◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【河野太郎元外相】「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要ないのでは」暫定税率廃止反対、本当に困っている人に支援を ★3 [ぐれ★]YouTube動画>1本 ->画像>7枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1762133873/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
※11/2(日) 10:51配信
デイリースポーツ
河野太郎元外相が2日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演し、ガソリン税に上乗せされる暫定税率(1リットル当たり約25円)を12月31日に廃止することで6党が正式合意したことについてコメントした。
河野氏は「僕はずっと石破内閣の頃から反対だったんです」と暫定税率廃止に反対の立場であることを述べた。「今年の夏は日本も42度になった。温暖化が進んでいるときに、化石燃料を普通に使っていいんだよというメッセージなってしまうのは非常にまずい」とし、「本当に困っている人にはガソリンだったり、電気だったり支援をするけれども、フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのではとずっと言ってたんですが、6党で合意したのでやるんですけど」と富裕層に減税となることに疑問を呈した。
また、河野氏は「本当に困っている人にピンポイントでちゃんと手当するけれども、温暖化対策は日本は真剣にやらないと台風は強くなるし、夏は暑くなるし、このままでいいと思っている方はいらっしゃらないと思う。むしろ燃費のいい車に買い換える、EVに買い換えるときに補助を出しましょう、という方にお金を使った方が先行きガソリンの使用量は減るわけですから、ガソリンの値段が上がっても影響は少ない」と持論を述べた。
続きは↓
河野太郎元外相 「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのでは」→暫定税率廃止に石破内閣の頃から反対、本当に困っている人に支援を(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://share.google/rL1JmnNfPQnE4PD7N ※前スレ
【河野太郎元外相】「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要ないのでは」暫定税率廃止反対、本当に困っている人に支援を ★2 [ぐれ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1762128201/ 1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:35:45.21
そんな1000台に1台もねえよな極少数の車種についてアホ言ってんじゃねえよ やるきねえと言っているだけじゃねえか
スイスポスレより フェラーリ、ポルシェなんかまだまだだな >環境規制で消える運命ならまず最初はパワーのある車から淘汰されていくからスイスポが最初に消えた あとは順次、燃費悪い順に消されていくやろうな
マセラッティやランボルギーニはいいものとします( ´・ω・`)
河野が財務大臣なら円高になって自然とガソリン安くなったろうに 高市早く辞めてほしい
フェラーリやポルシェに乗ってる人が世の中にどれだけいるんだよ
新聞の8%の軽減税率を10%にしろよ。 マスゴミは特権階級かよ。
用も無いのにブリブリガソリン撒き散らしてるからな 酒タバコと同じ税率でいいよ
今の日本でEV使うと凄くCO2出るのだけど 原発再稼働しまくれば別だけど
ポルシェやフェラーリ乗るような富裕層には累進課税強くして税金払ってもらえばいい
>>8 カッパを餌にしてクマをどう減らすか案じるか
燃費がいい車は、税金が取れなくなるので、上乗せするべきwww
河野太郎のくせにコレは正論。 「二酸化炭素が悪者だ」というきれいごとを抜かすならガソリンや灯油の値段を上げて消費を抑えるのが一番いい。
車種じゃなくてハイオクは別に下げなくていいやろな それなりの車に乗ってるんだし元々高いのも覚悟の上で乗ってるだろうし
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、 ガソリン価格が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
恩恵受ける人の方が遥かに多いのに恨み言の様にこんな戯言を言うとか本当どうかしてるぞ 河野は財務省の腹話術
今の日本でEVを購入する購入することは環境負荷が高い 実質、ガスを燃やして発電しているからだけど
ネコババし続けてたくせに「下げる」っておかしな話だね
日本で残っている物品税は、酒税とタバコ勢だけ。 売れる数の抑制効果はタバコを見れば明らか。 ポルシェやフェラーリを消したいなら物品税で 100%課税して売れなくすればいい。 目障りな贅沢品は片っ端から売れなくできる。
この一言でコイツは生涯総理になれなくなったんじゃねw いままでも大概やったけどコレはトドメやろw アホなこと言うたな
高級外車に乗るには年間10頭のクマを間接的でもいいから駆除させる法案 めんどくせえ
まぁ間違いなく高速道路は値上げになる 運送だけ安くなるよ あそびで
どの車も燃費良くなってきてるからガソリン暫定税率はどう転んでも税収は減るしかないでしょ 車の重量と走行距離の方が道路の老朽化に直接影響してると思うし EVなんてすごく重くて道路ガンガンいためてるイメージあるけど払ってるガソリン税は雀の涙とかなんじゃないの?知らんけど
>>4 まぁ、フェラーリ、ランボルギーニに比べればポルシェはそこらじゅうにいるけどな
「鳥頭」について説明 「鳥頭」を「とりあたま」と読む場合の意味は「覚えたことをすぐに忘れる人の例え」です。 今聞いたことをすぐに忘れてしまうような記憶力が低い人に対する悪口です。
「鳥頭」の言葉の由来 鳥は三歩進むと覚えたことを忘れてしまうほど物覚えが悪いとされています。 「物覚えが悪い鳥並の頭」が「鳥頭」の由来です。
ガソリンなんては車の燃料のみならず、広く経済活動の燃料なんだよ 巡りめぐって、社会に還元されるんだ
>本当に困っている人にピンポイントでちゃんと手当する どうやって本当に困ってるか判断するの?政治家が大好きな非課税世帯か?
それを言い出したら税の恩恵が少ない富裕層は税金納めなくて良い
こいつの言うことにはフェラーリやポルシェ様に飲ませるガソリンは別口らしいぞ ならそれ以外は下げてええんじゃねえか
物流トラックの輸送コストを下げるのが目的で セルフのガソリンスタンドでの給油で 「フェラーリだから暫定税率はそのまま」とか 区別するのは難しい
上級は全力でイヤイヤするよねw れいわの政策 ・法人税を引き上げ、累進課税を導入する。不況期には設備投資が滞らないための措置を検討する。大企業優遇となっている、現行の複雑な税制や租税特別措置を整理する ・所得税の累進を強化する ・金融所得課税は、株の配当や譲渡益を分離課税とする現行制度を見直し、総合課税を検討する。金融所得が1億円を超えると負担率が下がっていく現行の優遇税制を見直す ・大企業の自社株買いに課税し、株価ではなく企業の利益を従業員に分配するように動機付ける ・タックスヘイブンを利用した日本の大企業の租税回避を規制し、公平で公正な負担を求める ・財産相続によって格差が固定されないよう、是正方法を検討する ・不況期には高額資産への資産課税を実施することで、富裕層の支出を促す ・国際的な金融取引に対する課税や金融資産課税の導入を検討し、タックスヘイブン、課税逃れへの取り締まりを国際協力のもとで強化する
税金と社会保障費で半分近くも持っていきやがって まずそれを下げろカス
支離滅裂なことを言う最低レベルな奴 何重にも税金取っておいて
老人はみんな暫定税率廃止に反対だから 高速道路で旅にいって遊んでるのは老人だから フェラーリポルシェという言葉で濁してるけど、これは遊びで使ってる老人と同じ
中抜き減らすとか税金減らす努力をしろよ 人の金でバラ撒くな
ポルシェやフェラーリがどれだけいるんだよ トラックや地方の自家用車ほどの距離走んるか?
コロワクで めちゃくちゃ日本人コロして 今も進行形で健康被害どんどん出てきてるのに 元厚生大臣で最も責任問われた際 「ただの運び屋でした」 なんて言ってたクズがまた何か言ってら こんなのに騙される日本人ヤバイよ
5chの意見を見てるといかにこの掲示板が衰退したかわかるし十数年前ほど現実に影響なくなったのがわかるなあと
>>1 何で政治家が具体的に商品名だすかな
バカなのか
そもそも日本は金持ち優遇でもないから逃げられてんやん 金持ち少ないから税収少ない 稼ごうとすると邪魔する
それならば高級車税取ってガソリン減税の財源にあてれば良い
>>52 れいわか
法人税あげて成功した国などない
アメリカや韓国は法人税下げて企業を元気にした
>>52 ま、それやったら本当に富裕層は海外に逃げ出すけどね
事実今でも逃げ出してるってのに
まともな事をたまに言ってもこいつはマイナ戦犯の一人
無数にある業務用の運送トラックが恩恵を受ける。 だからこそ、即実施
>>52 かなりまともな政策なんだよなあ。左派はれいわに迎合するべきなんだよな。
EVで補助金チューチューできるのなら割安と見えるが 日本だと環境負荷が高い 火力発電に依存しないと無理だけどメガソーラーや風力とかゴミだし効率悪すぎて 北欧みたいに水力発電で賄う計画ですら破綻してきてる まあ原発再稼働とセットで主張してない奴は全員詐欺師的w
ごく少数の例外を挙げて誤魔化すテクニック 高級車税を作るのがお前らに役割だぞと
などと意味不明な供述をしており警察では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です
>>32 国民の声をブロックする総理大臣なんて危険だし
このまま存在感を減らし続けて消えて欲しい
還元の無駄手間を増やすことにより中抜きを増やすいつもの自民党仕草
フェラーリやポルシェを購入する層からとる仕組みを考えろよ
? そんな少数の話する意味ある? 金持ちの中国人が暴れてることでも皮肉ってる?
>>53 とりあえず、日本のコメは世界一と叫んで良いぞ
>>1 年内実施する事に決定したのでは?
党として決めたのでは?
今頃振り出しに戻すって
党の方針に反するのでは?
>>63 外車じゃん
相棒で右京がガラム吸って、亀山がマルボロ吸って、神戸のpcがマックというのと同じ
道路財源として暫定的税率入れてるんだからその論理性政治の透明性の問題だろ 庶民の生活補助するというならまず健康保険や年金も累進課税方式にしろや あとそれらに外国人加入の厳格化な
フェラーリやポルシェ持ってるだけでの人はガソリンすらほとんど入れない。
フェラーリやポルシェに入れるガソリンって一般車と違うん?
>>12 ハイオクは贅沢品扱いでいいわな
フェラーリやポルシェは知らんが国産車ならハイオク指定にレギュラー入れても多少出力下がる程度で普通に走るんだろ
平成14年式のガソリン車だから自動車税で重加算税を払ってる。 金で解決できることなら別に高くなっても構わないぞ。 地方は車通勤も多いし、物流を支えるトラックはほぼ軽油。 河野と違って軽油も下げる高市は彗眼だわ。
議員とずぶずぶな奴らが金持ってんだろ まず議員の給料下げて裏金や献金やめろや
河野を擁護する訳じゃないがどっかを減税したらどっかを増税して帳尻合わせる財務省の手法の件には触れられないんだろうよ
>>78 SNSで叫んでる多くは日本人ではなく
中国人と韓国人な
ザイムが負わせてんだろ。 うざいな、ザイムを解体すべきだ。
これって物価高対策になるんか? 1番得するのは物流企業とかだろ
業務用途だけ補助でも良かったかもなあ 底辺のレジャー目的の為にジャブジャブぶっ込むのもおかしいしな お前らクラスの富裕層なら気にするレベルのものでもないだろうし
>>68 海外で裕福な生活が可能なレベルの人なら
なにやっても日本から出ていくので問題ない
困ってるに人に対する支援の話と 暫定と称して50年貪ってる詐欺的税制を廃止する話は 全く無関係な別件
こういう心にもない最初からやる気もない 出来もしなことを言って国民を分断工作するのが 性根が腐り切ってるうんこ政治家河野のうんこたる所以だよ
車種ごとに税率変えるなんて面倒な事させる気なのか? 購入時に贅沢税で取っておきゃいいだろ
これも?
彼が自民党総裁になれない理由がここに詰まっている。
>>1 正論支持
ガソリンを使う者は車を持っている金持ちが多い。
使わない者こそ、優遇すべき。
こんな工作員いるよねー 富裕層に対する嫉妬を煽りたいのでしょ?どうせ 分断させて攻撃させて、そして政策そのものを無くそうとする いつもの手口ねw
無職はすぐ法人税に課税しろって言うけど それやっても雇われてるサラリーマンが苦労するだけなんだけど
フェラーリやポルシェに乗ってる人は努力してる人、能力がある人 物価高ガー、カネよこせと騒いでる底辺乞食のパヨクは無能の怠け者 どちらを助けるほうが日本にとって国益になるか自明 ごくつぶしのクズは勝手に餓死しとけ
本当にざっくり印象で対立を煽っているだけ そうやって政策を前に進めないように邪魔してきた族議員共 邪魔されたくないなら分かっているなってw
うちは3台がハイオク仕様だったが ついに1台だけに それも骨董品のツインターボ
>>51 そんな意図はないけどな
極端に言えば重いEVに乗ってる人だけで道路インフラ整備の負担をすりゃいいのにとは思ってるけどな
そうはいかないんじゃないかなと
極々一部を針小棒大に取り上げ話をそらせて全体に網を掛けようとする やっぱり自民党を徹底的に潰さないと日本人はいつまでも搾取される もう高市に騙されるな
>>103 つまり雇われ程度の人たちが苦しむってことですね
日本だけが化石燃料我慢したってなんの意味もない ただ貧しくなるだけ
そんなことより利上げ強硬派として高市を説教しなさいよ
そもそもなぜガソリンの税金を下げる必要があるのかって当たり前の感覚が前提にある発言だからな
>>52 れいわが本性表してて草
減税を右派に取られたから増税に振り切ったかw
>>74 福島の原発事故による環境負荷は無視ですか
そもそも"暫定"税率って何よ? 使い方が間違ってるやん
>>70 今のところ無いはずだな。だから、普通に車両税を増税すれば良いだけw
地方は車必須やぞ 公共機関潤沢にあるやつの目線で語るな
フェラーリやポルシェ乗るような成金は、しっかり税金払って物作って社会の役に立ってんだよ 一番減らさなきゃならんのは、S〜Aランク国立大卒で日本のあちこちで学歴掲げて虚業やって国民の養分吸ってる、何も生み出さない受験エリート層 こういう連中がよく乗ってるのは、アウディとかボルボとかのインテリ気取った欧州車
>>1 こいつは
本当に馬鹿だわ
世論がわかってない
オヤジと一緒でゴミ
>>116 ネクスコスコのすこすこぶりを見てから何かいえよ
金持ちに対する嫉妬と一緒にされたくないな 真っ当に仕事して稼いでる人も多いし
総裁選にも出れなかった理由がわかった気がするだめだこりゃ
>>122 じゃあ今すぐレジ袋を無料にして、話はそれからだ
物価高で困ってない人を助ける必要あるのか? 底辺を馬鹿にするようなクズだぞ?
石破、岩屋、河野、 自民党のゴミ箱がどんどん埋まっていくなあ
>>95 そもそも自民党の票田は田舎だから
東京は都ファだし大阪は維新、名古屋は河村だったし
今まで岸田と石破が中国寄りの売国やってただけ
>>127 とにかく税金を取れれば理由は何でもいい事を表してるよね。
金持ちでも国産のトヨタ乗ってる奴いくらでもいるだろ どうすんだよ
>>122 温暖化なんかパヨクのデマ、陰謀論だとすでに科学的にも証明されている
EVなんかいらねえんだよ
こういう高級スポーツカーを普段の足にしてる人は少ないよ というかメーカー名で挙げるなよ
社会保障に切り込まないで本当に困っている人に支援とかきれいごと抜かす政治家に騙されないように
論点ずれてるよな そもそもガソリン税を一般会計にしてるのが間違いなわけだから 道路維持に使えよ
>>126 原発の事故で環境負荷が高いという理屈ならEV促進は出来なくなりましたね
以上終了
ハイオクはそのままでいいとは思うけど、自民党がやるわけないよね
>>130 そうやってクルマ社会を優先してるからバスが寂れるんだろ
不便を我慢してバスを使わせるために自家用車は思いっきりコストを高く誘導したほうがいい
そんなことばっかり言って住民税非課税世帯ばかりに着目して、結局は老人世帯にばかり金が回る 住民税非課税世帯じゃなくてしっかり税払ってる働いてる世帯に金回さないと経済も回らないし報われない
>>1 麻生太郎「減税したくないって言え」
河野太郎「はい」
>>101 物流に伴う燃料費高騰が価格転嫁されているで説明できる
地方ガーと言うけど地方の人全く歩いてないからな 都内住み毎日2万歩歩いてるからな
そもそも困ってる人を助ける根拠で暫定税率を廃止しようって改正じゃないんだから おまえら論点ずらしに騙されるなよ
>>1 麻生太郎&高市早苗「日本人は死ねェッ!!」
s://i.imgur.com/SS7d3fq.jpeg
裏金は続ける!壺磨き最高!統一教会のヤジはネットで吊るす!企業団体献金バンザイ!物価高バンザイ!外国人バンザイ!税金でインフレおかわり!円安売国バンザイ!賃金は下げる!給付金は中止!増税する!コメも作らせない!コメ利権はアメリカ様に貢ぐ!原子力潜水艦にも貢ぐ!
s://i.imgur.com/xuL2Ph2.png
日本人のためになることは 絶 対 にしない!!!
サナエの「国」は、アメリカ様と韓国様!!
s://i.imgur.com/q0S266a.png
s://i.imgur.com/Q3kSf2w.png
s://i.imgur.com/XX9eiI9.png
普通の日本人「早苗の敵は日本の敵!」
普通の日本人「救国政権の誕生だ!」
s://i.imgur.com/znwpEYF.jpeg
s://i.imgur.com/BGQiFPB.png
s://i.imgur.com/XYFogFB.jpeg
普通の日本人「WER IST DER "INNERE FEIND"? JEDER DEUTSCHE ARBEITER, JEDE DEUTSCHE ARBEITERIN, DIE SICH AUFLEHNEN GEGEN Hitler und seine SS(内なる敵とは誰なのか?ヒトラーとそのナチス親衛隊SSに反抗する、すべてのドイツ人労働者である。)!」
普通の日本人「Unsere letzte Hoffnung:HITLER(私たちの最後の希望、ヒトラー)!」
s://i.imgur.com/2pxeZSB.png
s://i.imgur.com/oI3sOgk.png
s://i.imgur.com/K2oPZ1H.jpeg
普通の日本人「統一教会のスパイ防止法に反対するのはスパイ!」
普通の日本人「高市早苗は若者に人気!」
普通の日本人「オールドメディアは敵だ!」
s://i.imgur.com/hLkE6vI.jpeg
s://i.imgur.com/VdMctym.png
s://i.imgur.com/FBQdLvV.png
普通の日本人「増税万歳!防衛費増万歳!高市早苗総理万歳!」
普通の日本人「コメは安すぎた!エンゲル係数28.3%でも欲しがりません!死ぬまでは!!」
s://i.imgur.com/0mlTViu.png
s://i.imgur.com/oXFznmR.png
s://i.imgur.com/FsRC2yU.gif
普通の日本人「クラウドワークスで買収ニダ!」
普通の日本人「官房機密費で買収ニダ!」
s://imgur.com/Dgu1qCl.jpg
s://i.imgur.com/qKJIrGo.png
s://i.imgur.com/NZvKMmL.png
早く教祖が犯罪者のこの国際テロ組織潰せよ
s://i.imgur.com/AL0L2hI.png
ほんとパヨクはお花畑。 だったらエネルギーだったら、メガソーラーより原子力。
増税する時は「全員が負担するから公平」 減税する時は「金持ち優遇になるから不公平」 これを二枚舌と言うんだろうな。
>>1 暫定税率かけたときは高級車も原付きも税率一緒で不公平なことはまるで気にしないのに
やめるときだけは気にする矛盾
こいつは国民煽って弄んでるだけの 非常にタチの悪い世襲お坊ちゃま政治家だよ
>>147 歩きたくないだけなのに車ガーだろ、甘えんなよカス
>>131 どういうロジック?
累進課税で今一番苦しいの年収1000万なんだけど
そいつらを更に痛めつけるの?
ちなみにそれ以上の奴らは会社化して節税してるか
もしくは株で貰ってる
米は高級料理店でも出されるのだから米の価格安定とか考える必要は無い、ぐらいの乱暴な括り方では
これってナマポ障害年金、非課税削って自分に回せと同じ論理なのでは? なぜ今回だけ怒ってるのか分からん 奴隷管理人自民維新が庶民のために分配する訳が無いんだがなぜ削った分を派遣や非正規に回してくれると思えるんだ?
レッテル貼りたな ファンだから節約して高級車を手に入れた人もいるだろつに
>>167 ほんとパヨパヨ連呼って日本語ヤバいのしかおらんな
カンボジアに誘拐されてんの?
>>153 会話するのがだるいんだよ
店員さんも可哀想だ、年間に何回、何時間、レジ袋は要りますか?って言っているんだろう
ハイオク仕様の車も燃調イジって レギュラー仕様にするからな そうじゃなくてレギュラー仕様を撤廃しろバカおろか
フェラーリやポルシェを禁止するというなら別だけど詭弁だよな 得しちゃうじゃねえかとかいう感情論なら
困ってない人に物価高対策という名目で優遇するの辞めてくれないか? ナマポや非課税を馬鹿にするようなクズだぞ?
ほんとパヨクはお花畑。 だったらエネルギーだったら、メガソーラーより原子力。
そんなこと言うなら 国民一律給付の時は最初から議員は除外にしとけよ お前らにやる必要はないだろ
>>133 いやあ、言うほど払ってはいないんだよw
「減税したら金持ちが得する!」 このアホ理論いまだに言ってる緊縮議員全員絶滅してくれ
>>122 ガソリン大量消費して喜ぶのはアラブ諸国だけだぞ
日本は毎年60兆円がダダ漏れしてる
EVやチャリはある意味で日本なんかはやったほうがいい。ただ今はガソリンの方が効率いいというだけ
金持ちに対する憧れすら奪われるぞ 単に金持ちってだけで安易に課税するもんじゃないわ河野レベルの馬鹿多いのか
>>133 ネットから効率よく情報を吸収できる今の時代大学なんか不要なんだよ
学術会議のパヨクエセ学者が若者をパヨク思想で洗脳する機関になってるだけ
全部潰してしまえ
>>21 買った段階で300万くらい消費税払ってるわな
お前が10年20年かけて払う金額だよ
もっと払うのはお前だよ
>>173 そいつらは中間層だろ
富裕層の話じゃないのかよ
>>178 タバコ酒買わなきゃセルフレジ使えよ
バカだろ
あー地方にセルフレジないのか
ほんとパヨクはお花畑。 だったらエネルギーだったら、メガソーラーより原子力。
なんでこいつはEVでCO2が減るとか言ってんの? 目の前で排ガス出さなきゃ減ってると思ってるの?バカなの?
>>1 仕組みは同じ!気をつけよう!モノなしマルチ!人は誰でも洗脳される!
VIDEO s://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20190725_1.html
s://i.imgur.com/8EHaNRB.jpeg
政治系インフルエンサー愛国デマスパイビジネス
〜いつの間にか自分が犯罪者に〜
選挙期間に関わらず、政治活動運動員の買収・被買収や、私人公人に関わらず誰かのデマを拡散するのは、犯罪です!
s://i.imgur.com/hsLmhrA.png
s://imgur.com/Dgu1qCl.jpg
s://i.imgur.com/qKJIrGo.png
「スパイ防止法に反対するのはスパイだけ!」は、デマ
スパイ[名]相手や敵のようすをひそかに探ること。また、その人。間諜。密偵。
国際勝共連合は、1968年4月1日笹川良一、岸信介、児玉誉士夫らCIA工作員が設立した、統一教会のスパイ組織
よって正しくは「スパイ防止法の制定を訴えているのはスパイ組織!」となる
統一教会は「世界反共連盟」で日本会議や靖国神社とも深い繋がりがある
s://i.imgur.com/9bC4ZGj.png
笹川平和財団(スパイ)「(参政党は)ロシアのクレムリンbotブーストもあるよ!」
s://i.imgur.com/TNmXpcD.jpeg
s://i.imgur.com/OQo2zBz.png
s://i.imgur.com/UOoHQny.png
s://imgur.com/sTOeGDH.jpeg
s://i.imgur.com/Io4DK0C.png
認知戦は、世論を武器化する立派な軍事的侵略攻撃です!
s://i.imgur.com/UtqX39C.jpeg
s://i.imgur.com/eESDbm8.jpeg
《カルト奴隷工場製造工程》
1.カモに当たりを付ける
2.お題目ワードを連呼する
3.サクラで囲い込み洗脳
4.副業などと称し、リスクを負わせる
5.徐々にリスクを重く課していく
6.抜けたいと言ったところで脅す
7.裏切り者や敵は全員参加で死ぬまで見せしめリンチ ←コレが犬笛
8.裏切ることを恐れる脳死奴隷の完成
カルト、マルチ、ヤクザ、カジノ、詐欺、闇バイト、デマ選挙、犬笛殺人、全て同じ手口
s://i.imgur.com/jvzYI57.jpeg
ネトウヨはスパイが作ったカルト
カモを釣るお題目ワードは、全て真逆の嘘
>>192 バイトと自転車使うわ
車で必要性あるの??
給付金の話 減税の話 内部留保課税の話 自民党政権が倒れてからはじめて議論が進む
>>196 富裕層は節税万全なんすよ
だから中間層が今も苦しいの
アホかよ
しかも富裕層苦しめて貧乏人に配るってやったのがジンバブエな
>>170 いや、当時は一家に一台もなかったし遊びで車買う人は少数だろ
世の中労働者だらけだった
今とは違う
この意味不明な論理なんなの? 富裕層が減税になろうが庶民は知ったこっちゃないんだが
そもそもフェラーリやポルシェとかいう性能の差ではなく ブランドに高い金払って優越感を得てる消費者をそっとしとけよ
フェラーリとかポルシェには消費税と別に贅沢税500パーくらい乗せてやればいいやん
益々世界一の重税国家になりつつあらるな 年金は最低クラス 何がいいことあるんだ?この国w
温暖化、環境はパヨクによる詐欺キャンペーン コロナワクチンで化けの皮が破れた
>>203 おまえだけの都合で全体語るくせなおしたほうがいいぞ
ホントに支持されると思うなら政治家に訴えてみろ
公明という金魚の糞が消えたから一律給付は完全になくなるよ
日本の場合はEV乗りは、より多くのCO2を出している 走行時に出ないだけで
海外には景気よく金ばらまくくせに国内となると急にケチくさくなるな
燃費の悪いクルマのユーザーはそれだけ高い税金を負担しているよ
マジなところ、フェラやランボは普段乗りに使わないから意味ないよ ポルシェ普段乗りしている人はいる で、この制度でいくら税を取れるんだ?
ピンポイントで上級国民にだけ手厚くサービスします!が実態だからな 一律で価格下げるのが大正解 こいつらマジにピンポイントで庶民の大多数にサービスするわけないだろ 日本大好きなら違うかもだけど
>>1 これが自称「愛国者」反日朝鮮カルトの犬笛
s://x.com/mori_natsuko/status/1984510958623146109?s=46
高市総理叩きに見られるいじめ・差別表現の記録 森奈津子(作家)2025年11月1日 15:38
s://note.com/morinatsuko/n/ndec92cd41e0a?sub_rt=share_pw
s://i.imgur.com/5TwCg2u.png
「サナ活」って、「いじめ」と称してネットリンチの追い込み殺人犬笛鳴らす、最高権力者の言論弾圧・反社会的・反民主主義的な脅迫活動って意味だね
s://x.com/mori_natsuko/status/1970346573822570726?s=46
以下引用
>9月19日(金)夕方、日本共産党員(@jcp_cc)でしばき隊界隈活動家の鍋倉雅之さん(@nabekuramasax)と仲間たちが繰り返してきた過激な演説妨害に抗議するため、鍋倉さんの活動現場に赴いた榎本展明さん(@6x_sf)が、脅迫容疑で逮捕されました。
>この件について、「森奈津子が犯罪者と交流を!www」と茶化したい方もいらっしゃるかもしれません。しかし、すでに私の友人知人には前科持ちの方が何人もいます
s://i.imgur.com/e1VUgbJ.jpeg
s://i.imgur.com/pJoeX7D.png
日本人差別を許さない凶屋 公式
@P1bm7Dqd1E89508
この「凶屋」と名乗るインターネット・ギャング団のリーダーである榎本展明氏は、過去には凶器を用いて失神 させた女性を拉致して強姦した体験を告白していることに注意が必要です。
教えてグローク
@P1bm7Dqd1E89508 は榎本展明(えのもとのぶあき)であり、「凶屋」という別名で左翼活動家、特にしばき隊グループとの対決を追求しつつ、日本の差別反対を主張し、裏切り者と見なされる者を排除している。プロフィールには連絡先電話番号とメルカリショップリンクが記載されており、活動家としての側面と商業的側面が混在している。投稿では頻繁に物理的衝突を自慢し、共産主義者などの対立勢力や特定個人を嘲笑し、街頭抗議活動への対抗戦術に関する助言を共有している。
s://i.imgur.com/i8qrvdk.png
s://i.imgur.com/zvBpDdD.png
コロコロID変えて、「なぜか」統一教会だけは頑なに叩かない、ビジネスエセ保守自称愛国者
テロリスト在特会と同じタイプ
物流コストの問題じゃないの 河野はフェラーリと何を言い出してるんだ
まぁ車は贅沢品だよな 底辺の人には買えないし 田舎の人は生活必需品かもしれんが 田舎な分、住宅や土地、固定資産税が安いからトントンだ
>>219 みんな自分都合だろ
タバコ税は自分吸わないから関係ないとか
フェラーリとポルシェ実用されてる台数って何台くらいなんだろ
本当にそう思うなら1000万円以上の高級車として購入するときの税金を上げればええでしょ。金持ちが得するから 減税反対という財務省や自民党理論を使うと減税は絶対に出来ないよ あらゆる税金が金持ちの方が払っているし。例えば食料品の消費税減税もそうやって反対されるけど、貧乏人程 収入に対する割合では食料品に使うから減税されると恩恵が大きい。金持ちにすれば別に5%も10%も 変わらないけど。収入の割合に対していくら減税されるかという視点が大事 ガソリン税にしても毎回価格みながら入れるか入れないか決めてる層には減税の恩恵は大きい。ポルシェのってる ような輩はそんなこと気にいないでしょ。しかも通常金持ちは普段ポルシェやフェラーリは乗らないし レジャー用でしょ。それのガソリン代が下がると困るから毎日生活に使ってる連中のガソリン代 高く保つとかありえないよな
>>223 河野が公用車としてエブリィ乗ったら少しは見直してやる
>>212 河野の中ではトラクターメーカー扱いなんだろう
フェラーリやポルシェが駄目だと言う主張なら別途規制しろ 滅茶苦茶叩かれるだろうけどw
>>205 自分のコメント見直せ
何が言いたいのかめちゃくちゃだ
年収1000万の中間層の話なら、
そいつらが高級車に乗るのは背伸びが過ぎる
いいこと考えた!学校のプールにガソリン貯めればいいじゃん!
>>208 高速道路が2倍以上の値段になると思うよ
>>192 毎日数十キロを一人で移動するなんてのは、インフラとエネルギーの壮大な無駄
地域を限定して自動運転のマイクロバスを密に走らせて、その網から漏れる僻地は引っ越させればいい
そのために必要なのは自家用車の所有や運用コストを贅沢品レベルまで引き上げる、この道しかない
アルベル乗りは微妙なんだよな 富裕層も中級貧困層も御愛用
今更決まった事を何言ってんだこいつは 自分は無能ですと宣伝したいのかな
>>189 そんなこと言ってる大半は大した金も稼いでないし
自分で確定申告したこともないから頑張って金稼いでもどれくらい税金と社会保障で毟り取られてるかわからないんだよ
自分が金持ってる立場になれば絶対ふざけんなって文句言ってる
>>243 滅茶苦茶じゃないだろう?
中間層が一番苦しい
富裕層は海外に逃げるの加速
残るのは貧乏人だけ
実際にこうなったのがジンバブエな
こいつもおぼろげながらにフェラでポルポルしてたんだろ 死刑にしていいだろもう
>>185 結局は、議員の給料は税金だからなあ。脱税もクソも無いのも確かではあるのだが…
パフォーマンスかよ草 どうやって選別するんだよ 他の税金的なところで処理しとけ
フェラーリとポルシェは燃費悪いしいいだろ好きにさせれば
>>227 いつものパターンね
対策でバラまく→対象者絞れ→結局何もやりません
税金貰うだけのゴミ屑議員の頭の中はこの程度なんだな
>>1 酒の税金を上げろよ
医療費もある程度下がると思うぞ
>本当に困っている人に支援 最近よくこの「本当に困っている人」とかいう都合のいいワードを自民が使うようになったな
何を言ってんだこのバカは。フェラーリやポルシェ持ってる人のガソリン消費なんて微々たるもんだろ
>>208 逆もしかり、で富裕層は中間層以下が困窮してようが知ったこっちゃないよ
物価高市の支持者は裕福なんだろう 大企業の為にアメリカに60兆円の税金を献上 物価高市政権で得するのは富裕層というのがわかりやすい
レギュラーを失くしてすべてハイオクにしたらミスファイアへって環境にやさしく 燃費も上がるしパワーも上がるんだぞ馬鹿どもめ
ならフェラーリとポルシェの自動車税を10倍にして暫定税率廃止すりゃいいだけ。
貧乏シナキム害虫パヨにフェラーリやポルシェ一生買えない定期
世間的にも廃止支持なら、廃止してみて財政支出も削減してみたらいいのでは
フェラーリやポルシェに乗ってる人の人数をだせ まさかお前ら議員が乗ってんじゃないだろうな それならお前らの報酬をもっと下げれば財源ができるぞ
>>264 困ってるひとは手当てがあるからなw
中間層が一番割を食ってる
>>32 こういうこと言いまくってるシンジローは将来的には総理大臣になるけどね
まじシンジローが総理になったら民主制という意味で日本が崩壊するわ
もう決まったんだろ 無理な理屈で今さら批判してんなよ
>>1 どの地域の人も気楽に電車やバスで移動できると思うなよ
そんなもん都会だけや
>>266 そんな正論を言っても無駄
ヘイト煽って議論を止めるのが目的だから
>>1 ほらな
反石破の早苗トレンドに乗ってきただろ?
河野氏は「僕はずっと石破内閣の頃から反対だったんです」と暫定税率廃止に反対の立場であることを述べた。
本当に困ってるので助けてください と言ってもブロックするんだろうなw
>>248 自民党政権で車のって楽ちん生きてきた田舎者にとってそれは苦痛なんだよw
田舎で楽々生きてる奴らは自民党様の下僕だからな
本当に困った時点で詰むんだよ その手前での支援が必要
>>285 たぶん高市早苗のつぎを高野田は狙ってる
バックには麻生太郎が付いてるし
車は基本的に贅沢品だから廃止する必要ないと思う お金ないけど車を所有せざるを得ない人は別枠で救済
河野洋平、太郎 親子揃ってシナ、チョウセンに媚びうる国賊
スイスポスレだと スイスポはパワーありすぎて 生産中止になったそうだから フェラーリもポルシェもスイスポと同じ轍を踏まないでほしい
フェラーリやポルシェはエコカーじゃない車の例えだろ ここはアホばっかりなのか?
>>151 >>209 じゃあネットでナマポ障害年金削れと暴れてるナチスのワープアは本当に困ってる人じゃないので分配は必要無いですね
そんで累進負担が必要無いならワープアも自己責任なので怒ってる理由が無くなるのだが…
結局年収600未満の下位7割の弱者男性たちは福祉や支援を受ける側なんだからナマポ障害年金こどおじだの足を引っ張り合っても上級は奴隷搾取しやすくなるだけで
配分、トリクルダウンなんてする訳ないのがここ30年の現実なんだが
ナマポ障害年金ワープア低収入は本来資本家に対して連帯すべきプロレタリアートなのに足を引っ張り合って自滅する
>>10 これが一番合理的なんだよな
あとは軽油だけ減税するか
俺もむしろレギュラー規制して基本ハイオクにしたほうがいいと思う ハイオクの方がパワーが出るから石油消費量も抑えられる
>>294 河野太郎は高市早苗に寄り始めたぞ
次のポジションを狙ってる
>>286 クルド人がよく言ってる
私は難民でみんな困ってるっtw
>>1 まだ地球温暖化とか言ってんのこいつ
そんなもんCO2のせいじゃ無いやろ
金持ちからは資産に税金掛けて取れよ
>>298 エコカーwwwwwアスペの知恵遅れすか?
ガソリンの暫定税率で誰がどれだけ負担してるか 簡易でいいから調べた上で、これは庶民が得しないなという 論理展開ならわかるが、完全に思い込みだからな それが元大臣という…
「生活が苦しい」とかなんとか言いながらすまし顔してマイホームのローンを組んじゃってる公務員。
http://2chb.net/r/koumu/1724138468/ これから冬になるのに灯油は安くならないんだろ、そっちでええわ 俺は学生時代以来灯油は使ったことないけど
日本においてはEVはエコカーじゃねえよな 贅沢品。より多くのCO2を出している
インドが徐々に豊かになったら 日本は世界で軽自動車しか売れん唯一の国になりそうやな レクサス輸出してスズキに乗る民族
またこういうわけのわからん理屈を言い出すのは 足を引っ張るためだけってのが見え見えなんだよ だったら河野さんよ、君が所得税の累進強化を言い出したらどうなんだ
どいつもこいつも フェラーリやポルシェ乗ってるわけじゃねーだろ 頭膿んでるのか?
ところで、物価高で困ってない裕福な人に税金使う必要あるんですか?
>>298 例えでG72か国のブランド貶める政治家はバカだよ
>>252 富裕層には、逃げてもいいけど円は持ち出せないから日本国内で使うか置いていってねとか、稼ぐのは日本で納税は他国でとかゆるさんのでよろしくとかやる必要あるわな
つかまあ、世界中でヨイショでやらんと難しいだろうけど
>>1 自民党による、いつもの「ウヤムヤ作戦」来てんねw
流石に河野も無茶言ってるなあとは思ってるでしょうよ おおかた石破毛嫌いしてる麻生閣下からの指示
頭文字Dとかの時代はレギュラー80円とかだったろ だから学生みたいな奴らまでスポーツカーで遊んでた
本当に困ってる人の支援を なんでお前はなんでやらなかったの?
>>322 沖縄以外で熱中症になるのは甘え
クーラーなんて捨てちまえ
マジでこんなことを言っているとしたら、頭イカれてるだろ。ポルシェやフェラーリが消費しているガソリンなんて全体からみたら微々たるもんだし、コストが下がったからといって消費量が増えるもんでもないだろ。大体、下げるんじゃなくて、元に戻すな。
貧乏人も金持ちも目先の利益しか見ず後で後悔 人間なんてそんなもの
こいつバカじゃない イメージで金持ちってレッテル貼って何百分の一の対象に向けて手間の方が多い、手続きの煩雑さを設けて いい車に乗るために頑張って働こうって人のモチベーション下げてどうするんだよ? こういうセコイ政治家は本当に消えろ 大体、本当にお金が無くても、他の事を削ってでも必死にフェラーリやポルシェに乗ってる人もいる 人の価値観を矮小な価値観に当てはめる奴は政治家に向いてない
河野は河野で、首相の座を目指して頑張った自負はあるんだろう しかしそれは国民が願ってたこととは違ってたんだよ
>>323 意外な事に、日本の富裕層ほど海外には逃げないよw
モードリッター10キロ以下の車に課税すればやや惜しい計算いらない みんなリッター10.1以上にするかもだけど
ハイオクは減税しなくても良いよ。 普段はPHVだから。
俺も節約しないと生活できないし やや本当に困ってるとも言えるな 助けろよ?
「フェラーリやポルシェには金を出さんが、シャオミやヒョンデには補助金を出す」
ナマポと地方交付税をすべて廃止しろ ド田舎で無駄な仕事してるやつらに税金はイラン
こういう発想が出てくるところが俗物的な人なんだよな
暫定税率廃止だと制度的にきっちり庶民に得になるが、 本当に困っている人の支援は自民のさじ加減でやるんだかやらんだかはっきりしねえから庶民にとっては結局損だよ 自民の裁量による施策はどれも不確定要素ばかりであてにならん キチンと制度的に庶民に得になるようにしないとあいまいにされるんだよ
宣伝広告にも車は使われてて、多種多様なものが都心を走ってるよな アイドルや声優なんかも宣伝に何らかの車を使うし
>>337 治安と医療考えたら結局日本になっちゃうわなあ
バカなんじゃねーかな? 暫定だから高級車だろうがなんだろうが廃止なんだよ むしろ今まで詐欺ってたんだから、今までの分を国民に返せ
金持ちな課税するなら金融税ちゃんと取れ 東京の外国人のマンション取得の税金上げろ
とりあえずワクチン射っても大丈夫、 で大丈夫じゃない人多数だったんだから謝れよって話だわな
応能負担が徴税原則の理想型だけど そうなってないのは自分らのせいなのに 定期的にこういうガス抜きみたいなこと言って 国民をおちょくるんだよね ほんとイヤラシイ性格してるわコイツ
中国主導のメガソーラー、ソーラーパネル、環境破壊が大問題。 それにも関わらず、パヨクは問題無しの一点張り。
>>333 暫定税率の話で、ポルシェやフェラーリに入れるガソリンは比喩でしょう
どんだけ読解力ないのよ
>>334 何もできない貧乏人は仕方ないけど
財力権力がある金持ちがそれだと集団全体(国)が沈む
>>1 早ければ年内に「ガソリン税」の“暫定税率”が廃止。 でも代わりに「走行距離課税」導入の可能性
http://2chb.net/r/newsplus/1761936254/ 威張りたいだけでめんどくさいから誰も相手しない方がいいと思う
もうさ、失言税とか儲けたほうがいいんじゃないか? 政治家やマスゴミからガンガン税金取れるだろ
流石になんか高尚なお考えがあるに違いないからマスゴミはどんな意図で言ったのかしつこく問い詰めてほしいわ
本当に困ってる人を誰が判断するんだ 分かるんだったら子供の自殺を止めろよ
財務省は税金を公平に負担してもらうのが望ましいとしているのでは? 高級スポーツカーと庶民の生活に必要な自動車で ガソリンの税率を変えるのは公平か? それとも消費税を廃止して物品税を復活すべきだろうか?
じゃぁ暫定税率は廃止して新たにハイオク税作ればいいよ 話をすり替えるな
>>335 いやいやw
その手の成金思考、成り上がり思考の人は、税金を払ってもさらに稼ごうとする考え方するので、どんどん増税されても問題ないタイプ。
>>323 国外財産調書や国外転出時課税制度があるけど、屁みたいなものだから出て行くときは出て行くよ。
さすがにタックスヘイブンにペーパーカンパニーまでは罪悪感があるw
>>1 【「走行距離課税」導入へ本格議論】ガソリン税の暫定税率廃止で加速 恒久財源確保の道… 導入されると地方民と物流事業者は大打撃か ★3
http://2chb.net/r/newsplus/1756241379/ この理屈なら 貧乏人は消費税も払わなくていいな はよ
>>1 じゃあ今までガソリンの価格を高く維持してきたのは
安くするとみんなガソリン使って地球温暖化が進むからなの?
環境問題のために税金払ってきたわけ?
って言い返したくなるよ
「有能な怠け者」:有能なので物事の本質をとらえることができ、判断に優れる。また、自分から動くことを好まない「怠け者」なので、人を動かすこと(「いかに最小限のリスクで最大限の効果をあげるか」や「自分もチームも楽をするためにはどうすればいいか」というような発想)に長けており、組織においてはトップ(指揮官)やチームのリーダーに向いている。 「有能な働き者」:有能なので物事の本質をとらえることができ、判断に優れる。課題解決のために自ら進んで策を打つため、組織においては参謀や秘書などのサポート役が向いている。なお、同じ有能なら怠け者よりも働き者のほうを組織のトップにしたほうがいいと思われるかもしれないが、働き者であるがゆえに怠け者タイプの部下が行う低い仕事効率を見過ごすことができず、彼らを無理に働かせてしまう可能性が出てくるため、ナンバー2への配置が妥当であるといえる。 「無能な怠け者」:無能なので自分で適切な判断ができず、なおかつ自分からは動こうとしない人である。指示の不理解を除けば言われたことだけを愚直に行い、余計なことをしないため、組織においては下級兵士や作業員、肉体労働者といった命じられたとおりに動く職に向いている。おおむねどの分野の組織でも大多数を占める存在である(ゼークトいわく、9割以上の軍人がこれに該当する)。 「無能な働き者」:無能なので自分で適切な判断ができず、そのための知識もないにもかかわらず、(根拠のない思い込みや誤った独断で)なんとかしようとして自ら進んで動き回る人。さらには、間違いをしてもそれを認めないうえに反省もしないため、組織にとっては悩みと不安の種、いわゆる「獅子身中の虫」「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方」である。
>>73 竹島を韓国に渡すとか言ってる時点で選択肢にないわ
それはもっともだな ハイオクはリッター1万円で良いよ
>>1 じゃあ政府の偉いさんや政治家の高級車のガソリン代も支給せんでええんやな
地球何周分も走るくらいガソリン代請求する政治家もいるのに
本当に困っている人←このワード好きやなw
本当に困ってないから国民全員に食料品からも消費税取ってんだろ
どうせザイムが言わせてるんだから ザイムを解体せよ
フェラーリやポルシェに入れるガソリンは少ないからな あんなクルマはガレージで飾られて値上がり待ってるだけ
やっぱり中道左派の人だからとにかく右派を攻撃したいんだろうな
>>387 訳分かんねえ事言ってンじゃねえよドアホ
河野は麻生閣下の派閥にいるんだよ 麻生閣下の後ろ楯がなければ絶対に総理にはなれない そこが小泉息子とは大きく違うところ
>>1 暫定なんだから暫定を一旦やめるのがスジ
税率を上げたいのなら、政策を主張して選挙をすればいいだけ
手続きをないがしろにするから話がややこしくなる
つまり政治家の怠慢
フェラーリやポルシェに乗ってる 芸能人ているのかな
>>384 「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方」である。
本当に困っているかどうか分からんからスピード持ってやれ フェラーリやポルシェとかどうでも良いだろう今は そんなのが嫌なら規制しろフェラーリ禁止令でも主張しとけ まあそんな法案通らねえだろうけど
レギュラーや軽油の税金をすべてハイオクに乗せようよ
マイナンバーやワクチンのときもそうだけど河野は国民を欺くことしか考えてないよね 欺き方もクッソ頭の悪い方法だから不快極まりない
>>399 俺は沖縄をアメリカに再統治して貰う代わりに、本土内の在日米軍基地を全て沖縄に集約して欲しいと考えるよ。
特に横田基地を明け渡して貰いたいね。
困っているかどうかは申請して通ったら安くなります って馬鹿ですか?
暫定税率だから廃止するのです 減税をするわけではありません 論点を摩り替えるな
ハイオクはガソリンよりクリーンで長持ちし、排気ガスもガソリンよりは環境に優しいイメージたが
麻生派に属しながら麻生が河野を総理大臣にプッシュしない時点で見切られちゃってるな
>>407 まー、日本のマスゴミなんて無能な議員を過剰に持ち上げるからなあ
>>4 会社は排気量とか他で重税払ってるだろうし
消費するガソリンも国産より多いんだから
ちゃんと税金払ってることになるだろ
この元外相って何で的はずれなんだ
>>406 石田純一がフェラーリ買ったけど1週間で燃えたってのが昔あったw
>>1 ごもっとも
ハイオクは暫定税率廃止しなくていい
> フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はない > 暫定税率廃止に反対の立場 今までだって車種でガソリンの税率が変わっていたわけじゃない。普通の車もフェラーリやポルシェも同じ税金を払っていた。 暫定税率を廃止しても普通の車もフェラーリやポルシェも同じ税金を払う。変わるのは、税率だけ。 ならば、暫定税率廃止の反対の理由として、「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はない」というのは成り立たない。 こいつは、単に馬鹿。だから、マイナンバーカードもあんなにメチャクチャな、ただメンテだけに税金を無駄に使い、何の利便性もないシステムを作った。 馬鹿なのだから、さっさと政治家を辞めろ。
>>409 その通り。ハイオクは贅沢品税(仮)の対象でいいんだよなw
>>1 ほんとこいつはブルシット・ジョブ製造機だな…
そもそもナマポの7割が高齢者の年金穴埋め いわゆる発達だの詐病でぬくぬくしてる若者ナマポなんて200万人のうちの1〜2割もいない その少数を取り出した極論を溜飲下げる為のヘイトに利用してたから上級に再利用されてるだけじゃないのか?結局目先のストレス発散の餌に飛び付いて自滅するのが底辺
EVなんか乗ってる奴等は少数だし 地方民の事なんにも考えてないね 地方では車がないと生活できないんだよ こいつ何も解ってねーなw
補助金は企業がポケットに入れてガソリンをたいして安くしないから、そもそもの税金を下げようって話じゃないのか
犯罪者集団自由民主党には、議員報酬与える必要がない 何しろ犯罪しかしてないんだからな
>>427 まじでこれだと思う。
単なるバカなんだろうな
>>417 でもなルサンチマンと酸っぱい葡萄のアホどもは単に高いモノ=贅沢品と捉えるわけ
そこに目を付けた河童太郎の論点すり替え策としたらなかなか
>>414 それも些か暴論だが横田と空域は返して貰いたいわな
和歌山県の宮崎泉知事 三重県の野呂幸利副知事 売国奴リスト更新 近畿エリアの知事会で、外人移民させて労働力増やせとか強化するための補助金を国に出せとか言っているぞ 和歌山県民 三重県民 気をつけてくれよー
値下げしたくない言い訳にしか聞こえない フェラーリポルシェ言うなら富裕税でいいだろ
アベノミクスの成果(減税積極財政の成果とほぼ同義)
1、エンゲル係数が主要国の中で断トツの1位になる。
所得の約30%を食費に費やさざるを得なくなる。米国や韓国は約15%。
ht
https://x.com/gymnocalycium42/status/1887807307050016907 2、一人当たり名目GDPが主要国の中で断トツの最下位になる。
韓国にまで抜かれる。
3、円が異様に安くなる。実効為替レートでは1970年代の水準。実質的には360円以上。
>>388 EB-5ビザなら既に持ってる。
コロナで遅れたけど年明けには条件を満たすのでグリーンカードの申請も可能。
いつ取れるかはわからないけどね。
ルサンチマンを焚きつけて足を引っ張って放置して 困って人を作り上げて囲い込む
ならばフェラーリやポルシェから税金取る方法考えろよガソリンは全員から徴収とわからんのかマジ馬鹿かよ見損なったわ
ハイオクって全体で何%なんだろ 確かに下げる必要ない
>>391 そいつら公用車使うか自分の政治資金使うかで支給はされてないだろ
本当に困って明日までには餓死する人には支援しないといけないよね
暫定税率は50年続いてる。暫定とは臨時にを意味する言葉。 いいとこ7,8年がそれに当たると思われ政府の詐欺ほかならない。
河野は自民党を離党して新党北京を作れば良い マスコミは選挙の時に候補者の帰化情報を伝えない 何故なら反日帰化人は日本の中に埋め込まれた核爆弾だから 日本を破壊するのに核ミサイルは必要ない 反日帰化人を総理大臣にして帰化人だらけの政府を作れば良い 尖閣や沖縄を他国に取られても全て遺憾砲で済ませてしまうようにすれば良い
ハロウィーン前のガソリン価格はそれほど怖くない
2025年10月30日
ワシントンD.C.(2025年10月30日)– 10月が終わりに近づき、ドライバーのガソリン代は月初よりも安くなっています。
レギュラーガソリン1ガロン(4.5リットル)の全国平均価格は、1か月前は3.15ドル、1週間前は3.07ドルでした。
現在は3.03ドルで、再び3ドルに近づいていますが、まだそこまでには至っていません。
今月は原油価格が供給増加と需要減少により比較的低水準で推移しているため、ガソリン価格は横ばいとなっています。
11月に入ると、ドライバーはガソリン価格の下落を目の当たりにし、感謝祭の繁忙期には低水準が続く可能性があります。
https://gasprices.aaa.com/not-so-scary-gas-prices-ahead-of-halloween/ 3.03ドル÷4.5リッター×154円=103円
アメリカならリッター103円w
30年以上にわたって実質賃金を下げ続ける自民党政権。
実質賃金が上がったのは民主党政権の時だけ。
自民党の議員や玉木などは、名目賃金の上昇をもって賃金が上がったとうそぶきますが、
賃金は物事を得るためのものであり、賃金で得られる物事が増えなければ、賃金が上がったことにはなりません。
※1990年から2023年までの約30年の実質賃金の推移
ht
https://www.fukurou.win/news20240311/ ※実質賃金は8ヵ月連続の減少 (25年8月毎月勤労統計)
Ht
https://www.dlri.co.jp/report/macro/525950.html 補助金とかで処理すると事務経費がかかるんだから税制自体もっとシンプルにしろ
こいつに一時期でも総理を期待してたの 俺の黒歴史だわ
俺たちは麻生閣下の意向で動けばいいのよ トランプの間は河野は干され続けるから
暫定税率は道路整備の財源確保のために導入したもので、化石燃料使用を抑制するという主旨ではない ガソリン税の暫定税率を維持する根拠として環境対策を持ち出すのは本来の制度趣旨とは異なる
異次元緩和はHインフレを企図した日銀、政府、自民、米国による仕掛けです。
これからアベノミクスのせいで日本人は大厄災を被ります。
アベノミクスを推進した政治家を忘れてはなりません。
機序
1,大天災や戦争により生産設備の破壊&供給力の低下が起こります。
2,膨大な資金需要が発生します。
3,市中銀行が日銀当座預金から預金を引き出します。
4,日銀が日銀券を大量に発行します。
5,Hインフレが発生します。
みんなお仲間です。
今後、既に未来と通信し未来技術を備えた米国により、
戦争や大天災が人為的に起こされて現金が多用される時が来ます。
そうなると、市中銀行は日銀の当座預金から預金を引き出さざるを得ません。
さらに、日銀は国債を売れずに日銀券を大量に発行することになります。
そして、Hインフレが起きます。
ht
https://x.com/Kazy_Suzuki9/status/1894711320928542806 このタイミングでこれを言うってことはどう考えてもガス抜き発言だね このスレみたいに文句を言う人が大半だけど、自民党は貧困層も見捨てませんよってメッセージ 特に、権力から遠いとこにいて選挙に強い河野なら言える発言だね
ハイオクに減税する理由がまったくないよな 物流にも関係ないし
いいぞもっといったれwww 田舎モンのことは知らん
暫定的な税金を解除するだけなのに何で富裕層の支援って話になるの? 得してるんじゃないんだよ、損してたんだよ
馬鹿なのw なら排気量や重量で差つければいいだけ 軽自動車=重量税0 2000t越え=重量税10万 とかにすればいいだろ 軽自動車みたいな生活必需品と2000t越えるスポーツカーを同列に扱っている時点でおかしいんだよ 鈴木といい河野といい 馬鹿しかいない 自民党
上流からしたらフェラーリやポルシェがマジョリティなんだろうな
>>427 ・高級車には車両税を増税して税収を得るべき。
・ハイオクガソリンに贅沢品税(仮)を課して税収を得るべきw
いや、フェラリーやポルシェは減税は無くてもよいとそう思うよ。同意だわ。で、どうすんの?
ハロウィーン前のガソリン価格はそれほど怖くない
2025年10月30日
ワシントンD.C.(2025年10月30日)– 10月が終わりに近づき、ドライバーのガソリン代は月初よりも安くなっています。
レギュラーガソリン1ガロン(4.5リットル)の全国平均価格は、1か月前は3.15ドル、1週間前は3.07ドルでした。
現在は3.03ドルで、再び3ドルに近づいていますが、まだそこまでには至っていません。
今月は原油価格が供給増加と需要減少により比較的低水準で推移しているため、ガソリン価格は横ばいとなっています。
11月に入ると、ドライバーはガソリン価格の下落を目の当たりにし、感謝祭の繁忙期には低水準が続く可能性があります。
https://gasprices.aaa.com/not-so-scary-gas-prices-ahead-of-halloween/ 3.03ドル÷4.5リッター×154円=103円
アメリカならリッター103円w
車種で分けるのか? 本当に困ってるのは運送業者とかだし なんか言ってること世間知らず
戦後、激しいインフレが起こったのは、 戦時中に発行した国債を一気に貨幣化したからです。 その時と全く同じことをしようとしています。 今の円安物価高は日銀が保有する国債が将来貨幣化することを期待して起こっているのです。 すべて放漫財政を放置してきた自民党などとそれらを操る米国(ユダヤ)のせいです。 現在はもちろん戦前もユダヤに日本は操られていたのです。 法人税や消費税を増税するなどして日銀が保有する国債を減らさない限り、 円安は延々と続きます。円安が続く限り実質賃金も下がり続けます。
で、代案は? こんなバカなこと言うのは引退しろよw
ベンツは?BMWは?ボルボも? しょうもないこと言って、現実的な手段を論じないのは評論家と同じ。責任がない立場でお気楽でいいですね。
>>459 河野は選挙結果を重んじるからポーズだよ
実際、選挙結果を受けて消費減税はするべきなんだろうとか言ってたしな
高市政権へのある意味援護発言だよ
日本の崩壊は既に始まっています。 金というのは、物事の価値を最も正確に測れる貨幣です。 2023年の金価格は9000円前後ですが、2024年の金価格は14000円前後です。 本来ならば、給与や資産は60%ほど増えていなければならないのです。株価もです。 しかし、殆どの労働者の給与は大して増えず、国民の資産も僅かしか増えていない。 実質的には給与も資産も大幅に減っているのです。 日本の人(サービス)や物事の価値が海外から見れば、異様に安くなっているのです。 だから、海外旅行者が押し寄せる。これがアベノミクスの末路です。 これからもっと酷くなります。 名目賃金上昇や株価上昇、地価上昇、金融資産の増加などであれば、 経済が破綻した際のジンバブエやアルゼンチンなどでも実現しました。 自民党やユダヤの操るメディアは糞を味噌だと吹聴しているだけです。
交通バウチャーを配ればいいのに。 ガソリンにも車の購入整備費用にも、 そして、公共交通機関の運賃にも使えるように。 ガソリン減税だと、自家用車利用の人だけが 恩恵を被ることになるし、公共交通機関の衰退にも 拍車がかかってしまう。高齢化過疎化するなかで 公共交通機関が撤退したらもう、 その地域は滅ぶしかないんだよね。
自民党のリフレ派や維新、国民民主党、日本保守党、参政党、れいわなどが、 減税・積極財政を執拗に訴える裏の目的は、一億総窮乏化にあります。 国債を増発させて、インフレ税を強めて国民を窮乏させようとしています。 東京の住宅価格が一億超えだそうですが、これがその増税の効果です。 得られる物事はどんどん減っていきます。 しかも、これまで真面目に働いてきた老人、生活保護者などの生存権を大いに脅かします。 年金や生活保護費は殆どインフレに連動しません。セーフティーネットは崩壊していくでしょう。 すべて大きな戦争を起こすための布石です。 老人や生活保護者などを間引いて、財政や世論などを一旦リセットさせようとしています。 財政状況や老人の意向が反映する世論などが今のままでは、大きな戦争を起こしづらい。
>>480 昨晩みたAVのせいで頭おかしくなったんだろ嘘太郎
>>484 米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
それでこの世界を裏で完全に統制しています。この世界の出来事は全て茶番です。
日本の政治も裏で統制されています。
ユダヤは減税と積極財政を推し進めてHインフレを起こそうとしています。
だから、猫も杓子も減税と積極財政を訴える。
インフレ時に減税したり、財政出動したりすれば、
インフレは酷くなります。マクロ経済学の基本的な理論です。
https://x.com/Kazy_Suzuki9/status/1942537688713945608 ユダヤによるグレートリセットは、ガソリン税の暫定税率が廃止され、
消費税などが減税された後です.
アメ車に入れるガソリンはどうなのよ それと燃費の悪い車なんだから税金多く払ってるから別にいいだろ
ハイオクもレギュラーも価格そんなに変わらんからね 暫定税率廃止する必要なし 灯油だけ下げたら良い
>>479 それ全部ハイオクだからハイオクの税金上げればいい
フェラーリ・ポルシェのガソリン代は下げる必要はないと私も思うので、 フェラーリ・ポルシェ、低燃費課税を行えばいいのでは しかし、フェラーリ・ポルシェなんて車全体の0.1%に満たないものを さも、車が贅沢みたいな文脈で話すはおかしくないか
東京都で車を諦める人が増加してる やばいな 自動車税とガソリン税は悪法だな
河野太郎は高級車を残クレで購入して貧乏コイてる馬鹿が世の中に沢山いる事知らんのだろうな まあ、アイツらは自業自得だから救済してやる必要もないんだが
ガソリン税下げるのは意味がなくなって来たから それだけなんだよ。今後電気に変わってくからな
皆がフェラーリやポルシェに乗ってるとでも? それに配送業だのタクシー業だのバス会社の負担の削減にもなるだろ
>>1 こんなのを言い出したらきりがないだろ
スーパーで100g200円以上の肉を買う人を支援する必要はないとか
発泡酒ではなくてビールを買う人を支援する必要なしとか
そういう議論になるで
>>481 ステマ進次郎が防衛大臣に就いたんで国民から馬鹿にされんよう馬鹿担当にこいつがなった理由やなw
野党がガソリン減税は物流コストが安くなって車を使わない都市部の住民にも利益があるとかほざいているけど軽油減税せずハイオク減税ってわけがわからんよな
原油にかかってるから ハイオクだけ上げるの難しいんじゃね?
フェラーリやポルシェじゃなくてもハイオクは使うんだが
中国製電気自動車は電気が馬鹿高だからまだ大丈夫だが この自動車税金がもっとかかるならわからなくなるな
>>454 政治家も経営者もこれで給料あげてやったってドヤ顔してるから困る
>>473 1ドル130円で計算するとガソリン1リッター81円w
日本には超富裕層が世界2位の数で存在する。 そいつらから税金で取ればいい。 嫌なら日本から出ていけばいい。
>>496 それハイオクじゃないし、むしろガスや軽油と言った減税対象外。
>>498 自民党支持層にはガソリン減税に反対する人たちも含まれるからね
誰かが批判覚悟で矢面に出る必要がある
だからこのタイミングでなら無くして良い 今不況だしな 個人的には車検の時の税金は廃止が良い アレは不合理な障壁
弟の会社に務める従業員はポルシェ、フェラーリ通勤か?
↓の投稿の時期: 202 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 05:28:48.75 ID:fbEbDgRx0 零細掲示板サイト5ちゃんねるで年中無休で24時間wスレ立てするwキチガイアルバイトの 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/10/31(金) 00:28:51.78 ID:Ukx7SCxh9w スレ立てしないのか? 他のキャップに負けるで🐙 蚤の市 ★ 13回 総スレ数 25437 重複 7回 重複20分 1回 板違い 5回 >>1 ぐれ★ 13回 総スレ数 22251 重複 5回 重複20分 1回 セルフ重複 4回 板違い 1回 スレタイ 1回 誤報 1回 おっさん友の会 ★ 11回 総スレ数 5461 重複 1回 重複20分 3回 板違い 3回 エロ 1回 古いソース 1回 ソース訂正 1回 ソース無し 1回 少考さん ★ 8回 総スレ数 15427 重複 5回 板違い 2回 ソース削除 1回 煮卵 ★ 6回 総スレ数 2410 重複 2回 セルフ重複20分 1回 板違い ↑ 零細w掲示板サイト「5ちゃんねる」のキャップらの醜いwスレ立て争いwwwww 運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住) 結果w 【コメ】おこめ券の鈴木大臣が小泉路線否定し高値放置→銘柄米、値上がり止まらず最高値4523円 小泉前の高値軽く超え右肩上がり★15 [ぐれ★]wwwwwwwww 零細掲示板サイト5ちゃんねるで年中無休で24時間wスレ立てするwキチガイアルバイトの 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9が慌ててwスレ立てwwwwwwww >>501 欧州車だとレギュラー指定でもオクタン価違うから日本だとハイオク入れなあかんしなあ
スレとは関係ないけど、給与所得だけしかない奴や確定申告したことない奴は真面目に考えたほうが良いぞ。 損益通算もできず税金ばかり取られてるだろ。
意味わからん お前らみんなフェラーリとかポルシェ乗ってるの?
河野太郎は昔の石破茂みたいなポジションになってきたな
>>509 いや富豪設定が低くて小物の数やん
円安で資産価値下がるし
河野氏は小林氏と同じ次の首相候補なんだが 今回大臣になれなかったのは痛手だな
>>504 レクサスは大衆車だろ
フェラーリポルシェは明らかな格上
∧||∧ ( ⌒ヽ <※ ∪ ノ ∪∪ ※名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の公開処刑を無制限継続する🐙 クビ寸前の名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9wwwwwwwwwwww 証拠w プラスのあれこれ 91 [香味焙煎★]よりw 234 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d8-i7aF [240a:61:5233:fae0:*]) [EU] 2025/08/05(火) 12:22:23.10 ID:06SHQwDQ0 ・ぐれ この辺のチョンの立て子、いつになったら剥奪になるんだよ! 339 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf45-kC0x [2001:268:d290:e4bd:*]) [US] sage 2025/08/28(木) 16:26:24.81 ID:MmSbkUPW0 ぐれは削除人を消しゴムか何かと思ってるのかね? 頭冷やす為に一回止めた方がいいんじゃねーの? 508 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0726-ZkZE [138.64.81.205]) [US] sage 2025/10/22(水) 07:33:02.47 ID:r9icPCUT0 パケット由来の重複問題まで、無料でこき使えるボランティアが 荒らしただなんだ言いがかり付けて悪口言いまくってクビにしてきた キチガイ会社なんだから、さっさと同じように>>1 ぐれに言いがかりつけて クビ切れよ無能🤪 511 ◆asrFoxv9Uo (JP 0H2b-Jsae [202.232.106.234]) [ニダ] 2025/10/22(水) 08:20:58.49 ID:7hGx1GVOH ACEとお前らは他のボランティアで気に入らない奴はこの事象理由に 理不尽なクビ切りや刑罰課し、それを取り巻きのイエスマン社員と工作員だけで 固めて無理矢理正当化してたんだから >>1 ぐれにも同様の処置をユーザーが要求するのは当たり前(・∀・) 517 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7c1-AtOU [240b:c020:644:a21b:*]) [CN] 2025/10/23(木) 02:14:22.01 ID:L19oFRPv0 本来なら大手SNSはこの問題は技術的に解決済みの技術だが、ロンもあさこACEもスキルゼロのくせに 威張りたいから手下に無実の罪をおしつける。 こいつら運営の行動は技術者倫理として許されないが今までそれでボランティアを処罰したんだから >>1 ぐれや、ばーど★お抱えのお気に入りだけ処罰しないのは、明らかに異常 >>497 じゃあ昼飯豪華な議員様は消費税40パーでいいよな
l''!,彡三ミミリ | |(´・ω・`)リ 氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1 ぐれ★wwwwwwwwww \ ヽ やぁまた会ったわね | * *.| | あたしてサバサバしてるから | .,,;,. | | | i(i)j |リ ↑ 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の正体w マジ死んでほしいと思われているwクマのスレばかり立てる馬鹿のキャップwwwwwwwww 証拠w 【自治】◆◆◆キャップへの批判/要望/連絡スレ★1595◆◆◆【柿の日】 [ひぃぃ★]よりw 3 名無しどんぶらこ 2025/10/26(日) 23:29:48.15 ID:sjiPzowZ0 クマのスレばかり立てる「>>1 ぐれ」とかいう馬鹿のキャップを剥奪しろよ 16 名無しどんぶらこ 2025/10/28(火) 00:25:34.60 ID:QV0kLta20 3 クマ被害関連のスレ立てるのは別にいいけど死者が出てる事件のスレタイにふざけたAA入れてるのはマジで死ねと思う 万死に値するw名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9のスレタイのふざけたAAwwwwwwwww 【(・(ェ)・)】ヒグマが襲ってきた→ハンターが発砲、駆除したら「無許可だから違法」に? 身を守るにも処罰覚悟なのか ★2 [ぐれ★] 【(・(ェ)・)】やぶからクマが飛び出す 阿賀町でクマと車両の衝突事故 軽自動車が国道を走行中 新潟 [ぐれ★] 【(・(ェ)・)】3日連続クマによる食害、札幌市清田区の農園でトウモロコシ約50本食い荒らされる 電気柵の下から潜って侵入か [ぐれ★] 【(・(ェ)・)】「買い物に行く途中、背後から突然襲われた」クマが住宅街で人を襲う 宮城・富谷で60代男性けが [ぐれ★] 【(・(ェ)・)】ヒグマが襲ってきた→ハンターが発砲、駆除したら「無許可だから違法」に? 身を守るにも処罰覚悟なのか [ぐれ★] 【(・(ェ)・)】クマに襲われたか ブドウ畑の様子を確認に行った77歳男性が顔に大けが 襲われる前には動物のうなり声も 秋田・大館市 [ぐれ★] >>473 何かおかしいのは、1ドル154円時のガソリンの原価が103円だとすると暫定税率を乗せても150円超えにはならないでショw
>>520 日本の政治家なら、日本車に乗ってくれとアピールするのが普通なんだよな。
ハイオクガソリンの税金は下げません 特に反対する理由ない 賛成
>>469 経団連だかが、軽自動車の重量税を普通自動車と同じにしろとか言ってなかったっけ?
今時のガソリン車で日本の気候は変わらないと思うんだけど
河野太郎「おれのアルファードは国産車だからセーフ」 まだ自民党支持している池沼さん いい加減目覚ましたらw
>>520 正しい形に戻そうって話だよ
もちろんポルシェ乗りからはたくさん税金取りたいけど暫定は暫定なので
>>513 国民が馬鹿に批判してる裏側でなんかキナ臭い法案通そうって事やなw
l''!,彡三ミミリ | |(´・ω・`)リ 氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1 ぐれ★wwwwwwwwww \ ヽ やぁまた会ったわね | * *.| | あたしてサバサバしてるから | .,,;,. | | | i(i)j |リ ↑ 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の正体w 零細掲示板サイト5ちゃんねるで年中無休で24時間wスレ立てするwキチガイアルバイトwwwwwwwwww 無記名式掲示板サイト「5ちゃんねる」 運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住) 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<-1ぐれ ★ 2025/10/30(木) 00:06:14.38 ID:IgaVoZSl9の間抜けなw日常wwwwww 368 ぐれ ◆RkA7SMNYKU (ワッチョイW f350-ToBy [240a:61:112d:12de:*]) [US] 2025/08/30(土) 22:21:59.76 ID:weilCbFv0<ー>>1 ぐれ★の自宅のIPw 出先だけでなく自宅でも発生しております。 もちろん1件でもミスはするべきではないので、検索ミスをしないように今以上に気をつけようと思います。<ー検索も出来ないw無能wwww いつでも2台手持ちできる環境ではないので、常時実行するのは難しそうです。<ー2台持ち出来ないw貧乏人wwwwww ぐれ★ 総スレ数 22251<ー自宅だけでなく出先でもw2万以上のスレ立てのキャップ被った荒しのコピペマシーンの立て子風情wwwwwwww 503 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c778-d8L4 [2001:268:72c3:7449:*]) [US] sage 2025/10/22(水) 00:28:14.74 ID:aVN41tta0 キャップ被った荒しほど醜いものはないな<ー>>1 ぐれ★の事w 505 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c778-d8L4 [2001:268:72c3:7449:*]) [US] sage 2025/10/22(水) 05:39:15.20 ID:aVN41tta0 況してや只のコピペマシーンの立て子風情()なんだからさ<ー>>1 ぐれ★の事w 暫定だからでしょバカなの? 税金に税金をかける異常事態をずっと我慢してきた人たちに 一旦お礼を言ったらどうかな
なにげに国民、維新、参政の党首も首相を狙ってる実力者揃いだし 河野氏はもっと人脈を広げないとな 外務大臣をうまくこなした実績は買っている
>>1 それなら年収3000万円と言われている政治家さんの政治団体の相続税とかも課税対象にしてきっちり支払うようにしたらいいんだよ
>>507 日本も半分ぐらい税金だから
実際そんなもんやでw
l''!,彡三ミミリ | |(´・ω・`)リ 氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1 ぐれ★wwwwwwwwww \ ヽ やぁまた会ったわね | * *.| | あたしてサバサバしてるから | .,,;,. | | | i(i)j |リ ↑ 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の正体w IT音痴でwデジタル遅れの老害ジジイwwwww 証拠w プラスのあれこれ 91 [香味焙煎★]よりw 399 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f2f-KE7w [2001:268:d291:90d3:*]) [KR] sage 2025/09/03(水) 08:38:54.84 ID:wEd9TIke0 まともにコピペできないんならキャップ返上した方がいいですよ ぐれに関しては、もう完全に被害者ヅラモードじゃんw<ーまともにコピペも出来ないwwww 488 ぐれ ◆RkA7SMNYKU (ワッチョイW 6787-/RvQ [240a:61:222b:55b3:*]) [US] 2025/10/20(月) 21:20:07.53 ID:p0TsUM2C0 487 スレ立てても重複しないアイデアあれば教えてくださいm(_ _)m<ー重複が防げないw無能な>>1 ぐれ★www 491 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfab-6MmR) [ニダ] sage 2025/10/20(月) 21:45:38.98 ID:mpRYGoMN0 PC買ってXenoのをインストール<ーPCを持っていない?PCが使えないwIT音痴の>>1 ぐれ★www 492 ぐれ ◆RkA7SMNYKU (ワッチョイW 6787-/RvQ [240a:61:222b:55b3:*]) [US] 2025/10/20(月) 21:58:41.70 ID:p0TsUM2C0 491 ドコモの回線×5ちゃんの相性が悪いんじゃないかと思ってるんだけど、テザリングじゃ意味なくない? ↑ ドコモの回線が重複の原因と思ってしまうwデジタル遅れの老害ジジイの>>1 ぐれ★www 493 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfab-6MmR) [ニダ] sage 2025/10/21(火) 00:20:27.88 ID:zxwr7JLa0 何言っているか分かんねえよ ドコモが二重投稿しているわけでも5chが二重投稿しているわけでもないだろ そんなのごく僅かの例外じゃん、そのためのコスト考えろよ 物流にも大きく影響するんだし これだから河野はダメなんだよ
河野太郎も稲田朋美もネトウヨ界から追放されたらもう無理なんだよ 高市さんがもし同じセリフを言っても叩かれない でも河野太郎よ お前はダメなんだ
つまり日本ではハイオク仕様になる外車は重加算税付けるのか。
l''!,彡三ミミリ | |(´・ω・`)リ 氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1 ぐれ★wwwwwwwwww \ ヽ やぁまた会ったわね | * *.| | あたしてサバサバしてるから | .,,;,. | | | i(i)j |リ ↑ 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の正体w 他のキャップの粗探しをするw陰険姑息な異常者wwwwwwwwwwwwwwwwwww 証拠w 370 ぐれ ★ (★W 9907-hrru [240a:61:112d:12de:*]) [US] 2025/08/30(土) 23:24:58.99 ID:weilCbFv9 次に以下のスレでの停止回数とその内容です。 newsplus:ニュース速報+[スレッド削除] http://2chb.net/r/saku/1739028026/ 検索しても重複する場合があるので、20分以上遅れて重複しているものと分けております。 停止回数が同じ場合はスレ立て数の順に記載しております。 蚤の市 ★ 13回 総スレ数 25437 重複 7回 重複20分 1回 板違い 5回 >>1 ぐれ★ 13回 総スレ数 22251 重複 5回 重複20分 1回 セルフ重複 4回 板違い 1回 スレタイ 1回 誤報 1回 おっさん友の会 ★ 11回 総スレ数 5461 重複 1回 重複20分 3回 板違い 3回 エロ 1回 古いソース 1回 ソース訂正 1回 ソース無し 1回 少考さん ★ 8回 総スレ数 15427 重複 5回 板違い 2回 ソース削除 1回 煮卵 ★ 6回 総スレ数 2410 重複 2回 セルフ重複20分 1回 板違い ↑ 零細w掲示板サイト「5ちゃんねる」のキャップらの醜いwスレ立て争いwwwww 運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住) >>473 何かおかしいのは、
1ドル154円時のガソリンの原価が103円だとすると暫定税率を乗せても150円超えにはならないでショw
つまり減税よりばらまきしろってことじゃん それがこいつの主張
>>492 車を諦めるなんて周りで聞いた事ないけどな
病気して働けなくなって生活保護もらうようになった奴だけだな
>>483 公共交通機関がなくなったら自家用車を使いなさい運転できなくなったらタクシーを使いなさいタクシーもなくなったら歩きなさいどうせ暇だろうから
l''!,彡三ミミリ | |(´・ω・`)リ 氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1 ぐれ★wwwwwwwwww \ ヽ やぁまた会ったわね | * *.| | あたしてサバサバしてるから | .,,;,. | | | i(i)j |リ ↑ 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の正体w 世界平和統一家庭連合の信者の頭が「パ」ーなウ「ヨク」の自民党ネットサポーターズwwwwwwww 自民党ネットサポーターズクラブ: 最高顧問:麻生太郎(85歳の老がいw)、谷垣貞一(自転車事故で政界引退の間抜けw)、安倍晋三(死体w) 相談役:小池百合子(も信者?) 代表:中山泰秀(落選w) 事務局長:新藤義孝(も信者w) 無記名式掲示板サイト「5ちゃんねる」 運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住) JamesArthurWatkinsが2ちゃんねるを買収した時期は2014年2月19日で第2次安倍内閣の時期であるが、自由民主党(世界平和統一家庭連合=統一教会、 国際勝共連合wウクライナwイスラエル)を支持しないユーザーに以下の規制を行い、この掲示板サイトを利用させない事に徹している。 証拠w ERROR: 重複投稿を検出しました。投稿間隔を空けての投稿をお願いします。 問い合わせID: asa/995f03464802fcb6 ホスト:p705147-ipxg00a01matuyama.ehime.ocn.ne.jp ERROR: このホストはBBx規制中です。->***.225.72.20* Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251001-233131 Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251003-152734 Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251004-215913 Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251006-000221 ERROR: このホストはBBx規制中です。->sp49-**-***-**.mse.spmode.ne.jp Burned BBQ (Proxy60) Registered:20250926-060137 Burned BBQ (Proxy60) Registered:20250928-115644 Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251008-070139 ERROR: このホストはBBx規制中です。->***.***.***.***.wi-fi.wi2.ne.jp Burned BBQ (Proxy60) Registered:20201221-181508 500万以上の車を会社の経費で買うのを禁止すればいい
こいつ あほやろ 温暖化が嫌なら 最大の原因の ”太陽光発電止めろや”
,彡⌒ ミ (´・ω・`) / ヽ | | ・ ・ .| | | | .,,;,. | | {ii| .i.っ |リ j / | | | | | | ↑ 零細掲示板サイト5ちゃんねるで年中無休で24時間wスレ立てするwキチガイアルバイトの 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9に ★を与えたw名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 Ace ★ [GB] 2025/08/30(土) 19:12:00.20 ID:CAP_USER(IDを隠すwヘタレ)の正体w 膣壁削りのあさこという無能ジジイのAsakawa jun(本名w浅川?朝川?順?純?)はMangoMengüe★(≧▽≦)(*´゜∀゜`*)WWW(・∀・) 27 名無しどんぶらこ sage 2025/08/16(土) 05:46:24.31 ID:sTnzkaGX0 24 Ace ★がすがわらなのか? ↓ 28 名無しどんぶらこ sage 2025/08/16(土) 10:33:14.76 ID:F1HfDIrt0 そいつはあさこという無能ジジイ 菅原恵とかいうのは経理担当 1ヒアリ ★2020/10/25(日) 21:30:31.62ID:njxR1/Qc9 ※Asakawa junはMangoMengüe★です。 https://twitter.com/thejimwatkins 988 名無しさん@お腹いっぱい。 [US] 2025/08/23(土) 00:07:58.89 ID:d+dwhwXg0 膣壁削り狂人すぎるやろ(≧▽≦) 童帝の妄想(*´゜∀゜`*)WWW https://twitter.com/thejimwatkins 河野太郎「金持ちにまで一律で適用されるよ?苦しんでる人たちにピンポイントで支援しようよ」 政府「じゃあ流しましょうね」 マスゴミ「あれから1年になりますが河野さんピンポイントに支援は?」 河野太郎「なんの話?ブロックするね」
フェラーリやポルシェで言っちゃう所が何だかなぁ 本人は庶民に対するアピールだったのかもしれないが
l''!,彡三ミミリ | |(´・ω・`)リ 氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1 ぐれ★wwwwwwwwww \ ヽ やぁまた会ったわね | * *.| | あたしてサバサバしてるから | .,,;,. | | | i(i)j |リ ↑ 零細掲示板サイト5ちゃんねるで年中無休で24時間wスレ立てするwキチガイアルバイトの 名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9が 幼稚で稚拙なエラーを「ERROR:WehateContinuous....連投ですゆ」🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙 証拠w ERROR:埋め立てでしょうか? ERROR: 重複投稿を検出しました。投稿間隔を空けての投稿をお願いします。 問い合わせID: asa/995f03464802fcb6 ホスト:p705147-ipxg00a01matuyama.ehime.ocn.ne.jp ERROR: このホストはBBx規制中です。->***.225.72.20* Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251001-233131 Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251003-152734 Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251004-215913 Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251006-000221 ERROR: このホストはBBx規制中です。->sp49-**-***-**.mse.spmode.ne.jp Burned BBQ (Proxy60) Registered:20250926-060137 Burned BBQ (Proxy60) Registered:20250928-115644 Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251008-070139 ERROR: このホストはBBx規制中です。->***.***.***.***.wi-fi.wi2.ne.jp Burned BBQ (Proxy60) Registered:20201221-181508 そう言えば岸田も外国製の腕時計つけて自慢していたな。 日本製の腕時計アピールはしていなかったなあw
車種はともかく仕事で車使ってる奴だけでいいんじゃねえの? 趣味で乗ってる車カスを楽させるために税金払ってるんじゃねえし
ハイオクだけ高くするってこと? そんなの無理に決まってるじゃん レクサスやクラウンが売れなくなる トヨタがブチギレるよ
もうドルベースで原油ってそんなに高く無いから 高いとしたら円安のせい
この理論なら高速道路だって高級車は割増料金払うべきだよね
低所得者にかかる負担率と高所得者にかかる負担率は ガソリン税に限って言えば、かけ離れてるんじゃないの?
河野太郎「フェラーリはアウト、僕のベンツはセーフ」 自民党支持してよかったね
大多数の国民は国産車に乗ってるのになんでポルシェ引き合いに反対してるんだ
この理屈なら 河野に増税しよで あと大臣専用車はレクサスだからそっちも増税で
>>539 そういう裏側の話じゃないよ
単に石油元売りとか公務員とかだよ
馬鹿だろ 高級車をどうやって線引きすんの? 線引きする時もどうせお友達企業は優遇してやるから献金よろしくってなるだけ
>>1 料亭に行ける人は所得税やら消費税を倍にしたらいいね
何で下手すりゃ1%に満たないような少数派を引っ張りだしてきてんの?
>本当に困っている人に支援 ・金融資産課税 ・法人税増税 しようや
論点のすり替えだわな 暫定税率と困ってる人への支援はまったく関係ない 完全に別の議題だよ
昔は道路の補修に使われる特定目的財源だったが今は一般財源だからなくすとどこかから徴収しないといけない 暫定という言葉を早くに削除すべきだったんだよ
>>473 何かおかしいのは、
1ドル154円時のガソリンの原価が103円だとすると暫定税率を乗せても150円超えにはならないでショw
>>566 銭湯で時計泥棒した奴の動画とか見てそう
元に戻せと言ってるだけで減税しろとは言ってないんだが
税金取る事ばかりに必死なのは分かったが環境税とか取るなら環境に優しい酸素供給してる様な山とか 原野とか持ってるのに税金取られているだけの持ち主に交付金とか配るべきだわ。 そういう事もしないんだから暫定税率なんてインチキは完全に廃止して然るべきもの。
そんなメンドクサイことなら物品税でも同じやろ 車だけじゃなくて嗜好品全部に物品税でも掛けてみろやwww できやしないけどなwwww
車に乗ってる奴らに配慮する必要はない 本物の貧乏人は車を維持する金もないからね
走行税が新たに1qあたり2円燃料にかかるからむしろ値上がりするんだわ
インフラに使う為だったものを何にでも使えると一方的に変更おいてわけわからんことを抜かすな河野のアホが だいたい何十年もじゅうぶん時間あったのにとっくに考えておくべきだろうが そもそも無かった税を作ってしかも期限付きだったものをいつまでも甘えてズルズルと続けてきたくせになにが財源ガーだよボケが
>>569 1ドル130円で計算するとガソリン1リッター81円ですw
おかしいw
もう国会議員税を導入してこいつら議員から税金取れよ 裏金貰って儲けてる奴からしたらはした金だろ
これは正論だな 本当に困ってる人は車なんて持ってないよ
こいつあかんな 親の七光りなんだろうが当選させるなよ
高市早苗ムーブメントに乗って 「よし!俺も人気者になるぞ!」という感じが ヒシヒシと伝わってくる
河野は再エネの件で正体あらわしたからな 防衛大臣時代にすでにバレてた説もあるけど 今度はガソリン攻撃して中華EVへ誘導したいんやろ
下水管の老朽化で陥没した道路増えるのに暫定税率廃止とかアホか!
>>602 そこから輸送費やら管理費やら人件費やら税金やら乗っかるので
だって温暖化対策まで持ち出してるだろ 困ってる人への支援と同列にしてさ 暫定税率廃止に反対するために苦しい言い訳しとるだけなんよ
>>566 海の向こうにセレブに愛好家多いみたいだし
カシオでもつけてアピールしてくれりゃいいのにな
フェラーリやポルシェで食費を削って毎日渋滞の中や雨の日も通勤や配達してる奴なんてほぼ居ない、大抵はガレージの中に仕舞われて走らせない、 走らせるのは天気の良いイベントの時程度。 暫定税率は庶民しか苦しめない、河野はだいたい何時でも馬鹿で的外れ。
金持ちガーするなら 消費税廃止して物品税復活やなwww
まわりがフェラーリやポルシェばっかりの環境なんでしょうねぇ 所詮世襲のボンボン議員
ハイオクが減税されて軽油・灯油は減税されないとかどう考えても富裕層への利益誘導だよね
>>473 何かおかしいのは、
1ドル154円時のガソリンの原価が103円だとすると暫定税率を乗せても150円超えにはならないでショw
1ドル130円で計算してもガソリン1リッター81円ですw
なにかがおかしいw
なら高級車の重量税とかあげればいいじゃん ガソリン代は地方だと比率が大きいし、運送業などに降りかかるから物価全体に悪影響がある
> 温暖化が進んでいるときに、化石燃料を普通に使っていいんだよというメッセージなってしまうのは非常にまずい 暫定税率とやらは車の消費行動を抑制する温暖化対策の為にやっていた訳ではよね?何言ってんだコイツ >フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのではとずっと言ってたんですが ずっと言っていたでは無くヤル気が本当に有るのなら賛同者集めて実行に移せば良いのに何故やらないの? 重要ポストに就け無い党内野党になった途端威勢の良い事言うのやめろよ
だからガソリン税下げるよりは貧困世帯に金配るだけでいいんだよ 高級車乗ってる奴ら大勢いるんだからな そいつらは幾ら値上げしたって気にしてない
高市政権になって、神奈川グループ、小石河連合は見事に沈没したな
>>1 バカも休み休み言えっての。
ガソリン入れる車で、ガソリン価格を変えられるかっての。
そんなシステムのほうが高く付くじゃねぇか。
いいんだよ。
ガソリン値下げは輸送コストすべてに効いてくるんだし、たとえ高級車だろうが、1人の人間が享受できるコストメリットはたかが知れてる。
『減給処分』 特に10年は遡り大臣からは。 1千万円、4千万円 ♪暫定税率wwwWWW 納めさせなさい。
こんな話通ると思ってるのか、逆に凄いね~ ダメな人だってよくわかってしまったなぁ
>>589 いっその事厳しく審査して本当に困ってる人と怠惰で乞食する奴の区別つけていいんじゃないか?w
こんな奴が総理にならなくて
ほんとうに良かった
>>621 これな
1人1台
富裕層なんてたかが知れてる 要は富裕層を矛先に見せてるようで中間層の利益反対言ってるだよこいつ
金持ちは何台も持ってて普段はプリウスとか乗ってるからガソリンが高く成っても何も困んねーよ。
それで、老朽化した道路の維持どうするの? 車のせいだよ?
>>618 ガソリンの暫定税率は、1974年に導入され、現在の本則税率は1リットルあたり28.7円で、暫定税率を加えると合計53.8円の税金がかかります。2025年10月には、暫定税率の廃止が最終調整段階に入っており、廃止されると1リットルあたり25.1円の減税が見込まれ、家計負担が年間7,000円〜9,670円軽減される見込みです。暫定税率の廃止に向けた議論が進んでおり、2025年以降の実施が期待されています。
・・・?なにいってるんだこいつ・・・? あ、フェラーリやポルシェからは走行距離に応じて税とれってことか?ならいいと思う。
消費税は富裕層に有利デーとか言ってるゴミバカウヨレベルのサル
これは本当にそう思う 俺は別にリッター1000円でも2000円でも構わんよ
ハイオクだけ継続したらいいさ 金もないのにドイツ車とかポンコツ乗ってんなよ
>>632 それは実際もうしないとダメだよな、尽くすべきところを尽くしてない貧困って人だけに支援しないと?
ガソリン安くなる→モビリティが売れない→利権の取り分が減る バレバレwww
>>637 消費税減税は富裕層に有利デーって言ってる壺ウヨクと同じだね
河野太郎 頭悪すぎ! 即政治家辞めてくれ! 税金の無駄使いそのもの!
>>568 反対するのはトヨタぐらいじゃね?
他のメーカーはハイオク仕様の車なんて少ない
>>651 みんな減らしてから金持ちだけ課税したらええのにふざけてるな
フェラーリやポルシェ乗れる人もガソリン減税対象になっちゃうのは不公平だからフェラーリやポルシェに乗れるような人には別で課税するべきって意味ですね?
>>640 1ドル154円時のガソリンの原価が103円
現在の本則税率は1リットルあたり28.7円で、暫定税率を加えると合計53.8円
103円+53.8円=156.8円
これに消費税w
いいからさっさと金持ちどもへの税金上げろよ いつまでものらりくらり逃げ切れると思うなよ薄汚い金持ちども
>>1 >河野太郎元外相 「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのでは」
じゃ高級車に別な税金かけろ マヌケがwww
自民党内で意見バラバラじゃねえか。意見違うなら別の党作れよ
趣味車は天気の良い時に乗るだけなので、リッター1000円でも腹は痛まない。 金持ちが天然ガソリンのハイオクを100L入れたよすげーでしかない。
>EVに買い換えるときに補助を出しましょう 欧州ではエンジン車回帰し出しているのに・・・(´・ω・`) BYD軽自動車発表に合わせて言っているのか?
暫定ってつけといて暫定じゃないのは詐欺だからね 言葉の意味わかってんのか?遊びじゃないんけどね
富裕層へのヘイトに目を向けさせて中間層の苦しみから目をそらさせるようですね
>>640 1ドル154円時のガソリンの原価が103円
現在の本則税率は1リットルあたり28.7円で、暫定税率を加えると合計53.8円
103円+53.8円=156.8円
これにスタンドの儲けと消費税w
>>651 実際消費税も金額ベースでは富裕層有利だからな
>>646 心情的には乞食するために一生懸命屁理屈抜かして喚いてる奴よりその時間もコツコツ働いて頑張ってる貧しい人助けたいよな
>>587 麻生政権のとき1か月だけ途切れ、復活した。当時は参院少数だったから
当時は廃止派、継続派、一般財源派、地方財源派がいて、後者3つのバランスをとり、廃止派の顔たて暫定としたと記憶。
ときの党内組織のトップが谷垣でナンバー2が林だったはず。
田舎は保育園の送り迎えにも車必要なんよ バカ言ってんじゃねーよ。
>>1 俺は車の免許も持ってないし、車も持ってないだけど、
これはハイオクに税金掛けて、普通ガソリンは減税しろって言ってんのかね?
日本の温暖化は日本のゼネコンが造っている北極海の 液化天然ガスのプラントが原因だ。 温室効果ガスでの気温上昇は2100年に1.5度上がると 予測されているが、日本の夏は2022年から3度以上 上がっている。 河野太郎はその事実を知っているくせにゼネコンの 利権を優先している。
クマちゃんを殺すな!と言ってるのは参政党信者
メガソーラー反対!と言ってるのも参政党信者
参政党はカーク暗殺でトランプとつながってるのがバレた
実はトランプのバックは石油メジャーであり
そこから莫大な資金をもらっているのだ
ソーラーパネルや風力発電が増えると石油が売れなくなるので
トランプは地球温暖化を否定して
ガソリンを大量消費するアメ車を日本に売ろうとしている
↓
参政党【公式】
@sansei411
本日は
🐻日本熊森協会🌳の代表理事
室谷悠子さんの登場です☺
参政党の #質問主意書
📖クマの「指定管理鳥獣」指定に関する質問主意書
https://sanseito.jp/news/10220/ 仕事に使ってる人もいるなんてことに考えも及ばないのねこの男
>>671 でも別に消費税だけで完全にバランス取る必要なんてないじゃんね
マクロな話してる時にミクロな話を持ち出して妨害するのが自民党 極端な例を出して妨害するな
>>670 これ、米は課税して儲け含んで103円で販売してる訳でショw
しかし河野って親の代からずーと媚中なんだなあ やっぱ媚中の二世とか当選させちゃああかんわ
>>664 日本もかけてるやろ。それもなくしてほしい。
個人的には暫定廃止して、その分地方への支出を削れはいいのではと思っている。
実際問題、自家用車自体は輸送手段として効率的でないのでガソリン減税よりも 所得給付のほうがいいと思うけどね
都心の移動は電車かもしれが、それ以外は車だろう。地方に行くほどその傾向が強い。 流通が与える影響も多い。 日常、フェラーリやポルシェで走り回る奴って何人いるんか
うちは灯油に対する依存度はが大きいんで、 なんとか灯油だけは安くしてもらいたいもんだな(笑)
>>675 そうするべきだし制度設計に時間がかかるなら今回は見送りにするべきだ、ハイオクも減税なんてアホなこと国際的にも申開きができないよ。
富裕層叩けば国民が喜ぶと思ってる 世襲ボンボンはこれだから
灯油は消費税だけ。ディーゼルは軽油引取税がかかるけど。
>>665 してないよ去年ドイツの補助金流用とかで落ち込んで14%になったけど今年は
世界平均の新車販売台数のシェア25%に戻る見込み
欧州自動車メーカーは苦戦してるけどね
ドイツが日本を抜いて世界一の純債権国になったのは海外生産投資が増えたため
せこいヤツだな フェラーリやポルシェw いったい日本で何台動いてんだよ
>>696 手間というか、事故も増えるし環境にも悪いしでそもそも自家用車の利用が増えるような
施策をとるよりは給付のほうが社会全体として効率いいという意味での、効率ね
フェラーリやポルシェの大排気量車の年間自動車税 メチャクチャ高いのに しかもハイオク仕様で燃費は悪いから 逆にそれだけガソリン消費してくれるんだから
>>685 1ガロンあたり18.4セント
アメリカにおけるガソリンへの課税は、連邦税として1ガロンあたり18.4セントが課税されています。また、ディーゼル燃料には1ガロンあたり24.4セントの税金が適用されます。州税や地方税を含めると、ガソリンの総合的な燃料税は1ガロンあたり52.64セントに達します【1】。
>>695 俺には関係ないが寒冷地の方々の事を考えてない時点でポピュリズム的バカ減税なんだよな
>>686 当選させてるって事は地元に金が落ちるよう色々やってんやろなあ
わいのとこの2世議員も親と違って地元に金落とさんかったんで結局落選して消えてったわ
>>700 ああ、そうなの。知らなかった。ありがとね。
くだらね 理由つけてガソリン税下げないようにしたいだけだろ
電気はどうだろ。先に原発と再エネの整理が必要じゃないの。
だってガソリンの価格は外国が決めるから 無くしてもまったく意味ないね 今後の事を考えると最低10円は取って良いんじゃない?
車は贅沢品だ 暫定税率廃止する必要あるか? 仕事通勤で必要としても交通費でるだろ?
こういうクソみたいな政治家をいつまでも当選させちゃダメなんだよ
政治家なんて財務官僚のスピーカーなのにずれてんだよお前ら
トラックに入れる軽油を下げる必要などない 富裕層の荷物を運ぶ仕事をさせていただいている輸送業者には 応分の負担をさせるべき
貧困世帯に金配るくらいなら500円でもいいから一律にしてほしいな 貧困層にやるぐらいなら捨てた方がマシ
ヤクザにみかじめ料多めに払わされた後に今後は多めにもらって多分まけてやるよ 良かったな?感謝しろよ?って言われてるのが今だからね
配送業のガソリン税支援と電気代何とかしてって燃料費や運送コストの値上げ何とかしろよ
東京でも車持ってない人は貧乏人だからね 車を停められるスペースのある住居に住んでない 移動時間を全て公共交通機関とタクシーの待ち時間に縛られる 維持費を払えるほどの収入がない
自由民主党の世襲乞食風情が人様の収入についてほざいてんじゃねえよ 乞食の穀潰しの害虫が
>>723 俺らの食う飯を運んできてくれてるんだが?
>>692 高速1000円はJHの自助努力ではなく政府がJHに補助を出してたのが問題
あおりを喰らったフェリー航路が廃止されたり総合交通体系がおかしくなるのみ
まちがえた。灯油は石油石炭税がかかるようになったんだ
>>715 廃炉費用と賠償金をきちんと載せないとな
どーせ新しい税作るんだろ? あいつら政治家どもは国民は何も文句言わないと思って舐め腐ってんだよ、一回国会を焼き討ちしないと本気で怒ってんのが分からないんだ。
【コメ】おこめ券の鈴木大臣が小泉路線否定し高値放置→銘柄米、値上がり止まらず最高値4523円 小泉前の高値軽く超え右肩上がり★15 [ぐれ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1762121196/-100 >>679 トラックは軽油でタクシーはガスだし
仕事でガソリン車使うなんて甘え。ディーゼルにすべき。その方が会社経費も浮く
>>1 あなたはそんな大雑把な物の考え方してるからいつまで経っても総理になれないんじゃないのか
確かに言ってること事体はその通りだよ
でも日本でどれだけの割合がフェラーリやポルシェを乗り回してると思ってんの?
さらにその連中のみんながみんなブルジョワに即金でお買い上げしてるんじゃなくて、例えばフェラーリのローンの支払いのために食事を切り詰めて昼はコンビニのおにぎり2個で凌いでる、なんて普段は慎ましやかな生活をしているのもいるから暫定税率廃止を喜ぶフェラーリ乗りもいるのだよ
>>734 その後遺症が今の地方の公共交通の崩壊だよな
鈴木といい河野といいマリーアントワネットみたいな発言する奴ばかりだな
暫定税率廃止を喚いているのは地方を崩壊させたい売国奴
ほんとこの論馬鹿げてるよな 金持ちが得すると言って減税させない 別に金持ちが得したっていいじゃん 金持ち意外も得するんだから 消費税だってそう むしろ、金持ちに得させて使わせたほうが経済も回るし税収も得られるだろ 減税したくない財務省の論理は聞き飽きたのよ
EVはバッテリー劣化のメンテが付加価値税になりそうだな 重くて道路痛みやすいのもEVだけど
そんなの、ハイオク税でいいだろ 庶民で困っている奴はレギュラーか軽油を入れてる
BMWもベンツも ディーゼルあるけど ハイオクだけ下げないの?
こいつ細かいんだよなあ 選別してると手間がかかることも分からないのかね 勉強のできるおバカちゃん
日本を貧乏にしたケケ中 日本に貧乏になる自由があったということだな
公務員はふざけたレベルで給料もらってんだから公用車タダ乗りしてんじゃねえよ
>>737 革命軍による新政府樹立はあり
ただし未来ある新社会設立のために老人は殺されるけどね
若者による未来の日本への革命、の大義がないと革命軍はできない
フェラーリやポルシェにガソリン入れて日本中を走り周り 方々でお金を使っていただきたい
>>748 ハイオク減税で軽油は減税しませんなんて金持ちだけしか得しないんだが?
じゃあさあ、フェラーリポルシェに入れるガソリンにだけ課税しろよ!!!!!!!!!!!!!!!! なにいっとんこいつ めっちゃムカつく
物流コストの増大が過剰なインフレの一因ということも理解できない頭
>>748 金持ちは高級品を買ってこそ金を落としてくれるですがな
シブチンが
>>747 JAFもう何十年も前から廃止せえと言ってるが
これからEV車が増えてくる中、ガソリン車だけ税金かかるのがおかしいからな 走行税に移行だろ 中国のEV車広げたいんだろうが、太郎ちゃん
>>760 軽油も減税の方向です
ていうか、むしろ金持ちが乗ってるのって軽油じゃないか
だから、いろんな税金は廃止して所得税にすればいいのよ 景気が悪くなれば、ひたすら国債発行
大排気量超高級車に乗る人間がガソリン価格なんか気にしませんから
EVにガソリン税にあたるものを早く作れよ走行税は無しな
もう総理になれないし好きにやれ どうせ影響力ないし
超富裕層とか投資で膨らませてる準富裕層とか あんま車に興味無いんじゃない?
>>761 それはそれこれはこれ
不動産取得税払ったから固定資産税払わないわけじゃないでしょ
フェラーリやポルシェなんか殆どいないのに何言ってんの 地方や流通は助かるだろ
>>773 運転手付きだろうね
米の値段も気にしない
ハイオクには今の倍の税率にしてもエエよな いや3倍5倍でもエエ
>>1 全体の1%未満話持ち出すほど落ちぶれたのか
暫定税率って社会福祉に使ってるのか? こんな事言ってるから推薦人すら集まらないんだよ
>>769 それソ連がやって崩壊した
頑張っても報われない社会で頑張るアホいない
>>747 売国奴は糞な外郭団体山程作って天下りしまくって税金ちゅーちゅーしとる糞官僚共やろドアホ
消費税が安定した財源って言うことは 庶民は安定して貧乏ってことだな
ガソリン代はあらゆる物価に影響出るからな 簡単に出来る物価対策よ
>>1 そのとおり
富の二極化進んでいるから、その線引きする議論は常にすべき
燃費でそれしたいが、まあまあ問題ある
一旦徴収して年度末調整 発生する人には還付金で対応 所得税と対応するも良い
でも道路使っているのだから、インフラ維持へ使う税金は正論 その目的だったらしっかり取るべき
住宅街走るトラックダンプ、コイツらが早々に道路損傷させるのには怒りしかない!
>>1 何で高級車限定なんだよw
庶民の暮らしを全然理解してないな
完全に本流から脱落した人の頭の中って、やっぱこんなもん。
>>784 それって共産主義だろ?
比較にならんがな
>>783 元は道路整備に使う税金だったけど
自民党が役人の給料にできるようにした
お前ら政治家共が勘違いして偉そうに乗ってる高級車の無駄な燃費の悪さはどう思ってるんだ?
>>730 車持ってても通勤には使わないよ
道が激混みで確実に間に合うには相当早く出なきゃならない
え?ガソリンで動かせる車両ってフェラーリやポルシェしかないの?????????
もう原発フル稼働派になろうかな ただし、CO2による温暖化は認めない
原油分にかかってるからハイオクだけ下げないって無理だぞ
>>795 資本主義でも同じだよ
金持ちと技術が海外にでていくだけ
個が決めること
二酸化炭素の温室効果を否定するわけではないが 欧州の旗振りに従う気はない
原子力自動車はよ 未臨界原子力スターリング車なら今の自動車より単純な構造で作れる
>>1 使えないマイナンバーカードに1兆円の多額投資
したのは反省しないのか、デマ太郎
カイエン乗れなかった斉藤佑樹はどうなるの? ポルシェには乗ってるよね?
>>1 結局こういう理屈を出してきて物価高対策を何もやらないんですね
わかります
車に無駄な勢いで加速や速度超過してないか監視センサーで検知して、給油時に給油機とデータのやり取りして無駄の多い運転してる人はガソリン代数倍の価格で。 運転スムーズで上手い人ほガソリン安くなる仕組みにしてくれ。
>>1 フェラーリやポルシェなんてごく一部であって大多数が助かる上に、出かける人が増えて地域経済も助かる。
そういった側面を完全に無かった事にする利権屋の限界だなw
将来EV車が主流になっtら 高級車の電気代にだけ税金かけるの?w
>>814 全員ゆっくり運転しるようになり都市部などで渋滞するだけかと
フェラーリやポルシェに入れる場合だけガソリンを下げず、他の車に入れる際は下げる、ってこと? ガソリン代の支払いの際に、そんな判定できる訳ないよな。無人ガソリンスタンドも多いのだし。 結局、庶民の反感を煽ろうとフェラーリやポルシェを出してみた、ってことだよな? そんな程度の低い内容に騙されると思っているのか。愚民と舐められてるなw
>>747 だからその分は地方交付金の増額で対応すればいい
>>1 今じゃフェラーリもボルシェもエコカーなんやで
見えるぞ! 私にも見える! また炎上したらブロック太郎になる
>>813 一番いいのは65〜75歳の老人をブルーカラーで強制労働させることだよ
移民もいらないし
金持ちはそれだけ税金払ってるんだからグズグズ言うなよ。バーカ
そのフェラーリやポルシェなどの高級車だけのために 暫定税率を廃止せず払えと?
ポルシェやフェラーリに乗ってる奴がどれだけいるんだよ 大半の人はガソリン高くて困っているのに
国会議員や社長が飲み食いする物を下げる必要は無いって事?
>>789 そのトラックダンプが運んでるモノで
引き篭もり禿げデブ低学歴ニートお前が生活できてるワケだがw🤣
そんな引き篭もり禿げデブ低学歴ニートがナニ言ってもねェ〜wwwww🤣🤣🤣
麻生太郎「おい、河野、俺のベンツはセーフだよな」 河野太郎「も、もちろんです〜」 まだ自民党支持しているのw ばーーーーーーか
>>1 ハイオク使ってるのは外車だけでなくレクサス系も使ってるだろ
>>821 違うよ。遊びで使ってる人という意味
フェラーリポルシェに乗ってる人=旅やグルメで乗用車を乗り回してる老人
関係ないが、昔の車はガソリンめちゃ食ってる車がよく走っていた。 スポーツカーなんて絶望的に燃費が悪かった。
EV買う人も金持ちなんだが そっちの方が税金優遇必要なくね?
でも自民党支持止めないお前等 ば か 極 ま り す ぎ て W
業務で使った車だけ申告時に還付でいい 他は渋滞の原因作る癌だから
これは、罪務省のヘタクソ心理戦だからな 「金持ちが得をするくらいなら俺は損を選ぶ」という習性が日本人にあると思い込んでいる それは罪務省官僚や政治屋の母国である支那や朝鮮の習性であることと、 「高級車そのものにかかる税率を100%や200%にすればいいだろ」(欧州系の付加価値税)で終わってしまうこと しょせんはヘイト害虫の浅知恵よ
>>1 わざとらしい庶民しぐさ、左翼しぐさですなぁ、こいつも石破と同じで後ろから撃つタイプ。
>>805 なんでわかる?
所得税以外の税金を無くしていくんだぞ?
貧乏人が苦しむ海外で仕事するんか?
これは、罪務省のヘタクソ心理戦だからな 「金持ちが得をするくらいなら俺は損を選ぶ」という習性が日本人にあると思い込んでいる それは罪務省官僚や政治屋の母国である支那や朝鮮の習性であることと、 「高級車そのものにかかる税率を100%や200%にすればいいだろ」(欧州系の付加価値税)で終わってしまうこと しょせんはヘイト害虫の浅知恵よ
>>840 普通のセダンでも高速道路乗らないとリッター10いかなかったからな
先輩のシーマはリッター3だった
>>840 いうてハイブリッドカーも2台作れる資源で1台しかつくれないエコとは言えない車だからな
考え方の差
>>848 金持ち経済圏に貧乏人は関係ないだろ
狭い世界だ
だったら物品税復活させろよ もしくは毎年の自動車税を時価額の10%にしろ
いやいや それ言うなら大企業に補助金出す必要はないだろ
河野に投票した平塚市民の民度の低さ 平塚市民は責任をとれ!
営業者や仕事で使う車はともかく 今ほとんどの車はハイオク仕様じゃね?
そもそも高級車は、数が出ないから経済なんか回らないうえに 総数で言えば高級車が食うガソリンなんか万分の1でしかない ということからも、高級品そのものに高税率をかけることが正しい
じゃあ選挙期間中や政治目的で乗ってるセンチュリーやアルファードのガソリン代も実費で払うようにしないとな なんだっけ1年間で地球5周分250万もガソリン使った女いなかったか?他にも3年間で地球25周分900万も政治資金で使ったやついたよなぁ
その理屈だと軽や貨物に入れるガソリンや軽油は下げる必要あるよな
>>853 ポルシェがたくさん走っている(と思っている)から影響大きだろ!
>>850 金持ちが得しようが俺も得したい
ゲーム理論
フェラーリとポルシェのガソリンと困った人を助けてあげるの と 別問題じゃん
もう化石燃料に頼らない車出せよ 作れないじゃなくて作らないんだろ?作ったら困る利権野郎がいるんだろ?
自動車税で対応出来るのに ワザワザ複雑化する自民党議員はなんなの
なんかフェラーリだのポルシェだのに入れるのをどう区別するんだ、 とか発狂錯乱してるが、 そんな高級車はハイオクを入れてんのも知らんのか? レクサスとかも含めて、 ハイオクに今の数倍、5倍、10倍の税金課けてもエエやろ 富裕層のステータスやw
複雑にすればするほど現場に負担をかけるの理解してねーのかよ三代売国のクズは
フェラーリもポルシェも燃料はよけいに消費するだろうから問題ないんじゃね? 高回転エンジン用のオイルとかハイグリップタイヤに税金かければいい
>>876 化石燃料の利権はアラブ諸国だろ
日本がガソリン消費してゲハゲハ儲かるのはアラブ諸国
車の購入代金に応じてガソリン代を変えればいいのか。 なかなか面倒だな。
>>880 高級車じゃなくてもターボ車はハイオク入れたりするからなあ
ポルシェはたま〜に見ることあるけど、フェラーリなんてほとんど見ないわw 東京だとそんなに走ってるのか?
買い替え時に減税するだけとかマジヤバいわ 今でしょ
正論だわ 支援に力をいれないといけない若年層は都市に住んでて車を必要としていない だからこれは結局地方の老人優遇策になる
>>883 コルベットで許せるのはスティングレイだけ
特定の人達や企業にだけってなると余計にめんどくさいし無駄な金も増えるし一律でいいやろ
富裕層と俺たち貧困層が同じ税率なのは納得できない。昔あった贅沢品税を復活させるべきだ。1000万円以上の車は自動車取得税を2倍、500万円以上は1.5倍とかでどうででょう。 ガソリン価格を2区分にして徴収するのは無理があると思う。
>>1 河野はやっぱり変わってるな
そりゃ天下取るのは無理だ
もう少し庶民が納得する理屈で言わないとw
そもそもEVという選択肢があるのに好き好んでガソリン車に乗ってるんだからそいつらに構う必要ねーよ ガソリンなんて1リットル1億円で良い
この人選挙で強くて 公明党が離れても 午後8時に当確が出るんだよね?
>>882 ポルシェやフェラーリってオイル交換すら専用のディーラーじゃないとできないし10万円以上だよ
だったらフェラーリ税でもして 減税分補えばええやろ
1.今後10年、燃費の悪い車に乗り続けた時の二酸化炭素排出量 2.今後10年、燃費が普通の車に乗り続けた時の二酸化炭素排出量 3.今後10年、燃費が良い車に乗り続けた時の二酸化炭素排出量 4.燃費の良い車に買い換えて(車製造にかかる二酸化炭素排出量を加算した上で) 今後10年、乗り続けた時の二酸化炭素排出量 どの順番で排出量が多いの?
アメリカ贔屓しよう アメ車はなんでもOK ただし故障させるな 品質上げろ
心配するなよ落ち目で影響力皆無馬鹿太郎が何言おうが高市が廃止してくれるよ
ガザ油田の埋蔵推定量が爆増してガザとエジプトが共同開発協定結んだ瞬間にイスラエルのガザ侵攻は始まったんだよ
フェラーリだけガソリン税率高くしても良いけど そのシステム作るのにいったい幾らかかるのよ
そもそも「暫定」だろ。 暫定と言いながら既成事実を作り恒久化するのが財務省の常套手段の1つ。 これを政治が容認しちゃいかんだろ。
こんなこと言ってるけど本当に困ってる人を助ける気何ってさらさらないでしょ 都合のいい時だけ困ってる人を出すんじゃねーよ
フェラーリとかランボって 乗っても月50キロとかだぞ
>本当に困っている人には支援をするけれども― してこなかったし、提案もしてないじゃん なに言ってんのこいつ
>>882 余計に消費するならますます税金かけないと
人口密度が下がると言うことはアメリカに近づくと言うことだから
>>880 オクタン価の関係で欧州車はポロですらハイオクなんだか
>>906 大いに関係ある
高市支持層は若年層
それに報いる政策をやらないと
EV課税すればええやんw LCAに考えてもEVの方が環境に悪いしw
消費税のときもそうだろう 「金持ちが得をしますよ それでもいいんですか」 みたいなヘタクソ心理戦やってきたバカがいたよな 支那や朝鮮人なら 「金持ちが得をするくらいなら俺は損をしてやるアルニダ」 とか言うが、日本人は 「へーああそう、俺も金持ちも得をするんだ、いいじゃないか」 「昔は物品税と言って、金持ちしか買えない高級品にはより高額な税をかけていたからそれでいいだろ」 となるだけだ
【朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人】 戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別される「抑圧者」である! 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が 「抑圧」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮系を責めていこう! 戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、なおかつ大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている 帰化朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ 帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授に 成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である 帰化系朝鮮人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう 国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ 日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること 帰化系朝鮮人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう 芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化系朝鮮人』だ、日本人じゃない 左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら帰化系朝鮮人であってただの乗っ取り行為に他ならない! アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、帰化系朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを 現在の多くのアメリカ人が知らない、アメリカや国際社会にこの事実を広めていこう
>>890 マリカーと同じくらいいる。マジックミラー号の方がレアかも
>>886 本体1円で納車、別途必須なパーツをオプション扱いして本来の価格になる販売店が出そう
つうかガソリン税あったって環境車シフトしとらん。しかもガソリンの税源がなくなるってことで新しい自動車税作ろうとしてるだろ。
お前が高級輸入車専用のガソスタ作ってから言え もちろん自腹な
マジでな、高級車には物品税を復活させるべきなんやで 調べたら、昭和の頃はクーラーにも物品税が課かってっていうで
>>933 でも自殺したくない
浮浪者になりたくない
大体高級スポーツカーを仕事で使う人なんていないでしょ 全体のパイで見ればごく僅かの人達でそれこそ大してガソリン燃やしてるわけでもない EV車の性能と値段、充電まで利便性がガソリン車上回って初めて河野の理屈は成り立つもの
本当に困ってる人を助けたい場合河野のような私益のために民を謀る政治家を立法府や行政や司法から排除するのが正しいって理解できました
物流が悲鳴あげてるから軽油だけでも下げてあげてくれ
国会議員に金払う必要ないのでは? って言うくらい低次元の発想だな
このアホさでマイナンバーカードをやってたのか そりゃトラブル続きなわけだ
台数は少ないけど🐎フェラーリと 🚜ランボルギーニは もれなく爆音で自己主張全開? 自己顕示欲全開?
富裕層がそんなに車に乗ってる時間は無いだろうし 乗ったら乗ったで給油量が多ければそれだけ税金も払ってくれるし それよりも生活のために乗らざるを得ない人のほうがずっと多い
河野も六ヶ所村の説明してる時は良かったけどな その後、閣僚になっておかしくなったな
そもそも高級車を新車で買う層はそんなみみっちい額ではない税金納めてんだろ
突拍子もない例えだなw 外相時代に独伊に苛められた?w
国産車の給油のみ減税ならわかるが、、、特定メーカー名指しとか狂ってるわ
>>1 ガソリン入れるのをフェラーリとかポルシェだけなのか?こんなにこいつ頭悪かったのかよ
ブロック太郎になってから 考え方や思想がズレてきてるw 洋平の遺伝子なのか?
トランプ「おい、アトピー、コルベットとマスタングとチャレンジャーはセーフだよな」 河野太郎wwwwwww どうするんだよwwwww 5000tのマッスルカーだぞwwwwww
フェラーリやポルシェ乗ってる人を援助して 車すら持ってない貧困層には恩恵がない謎の法案
道路が作られない、予算が下りない地方は負担しなくてよいのでは
結構合理的だと思うんだよね 要するに「一律のガソリン減税は富裕層優遇になって環境的にも逆効果だから、困ってる人へのピンポイント支援と、燃費の良い車やEVへの補助にお金を回す方が合理的」って話 単純に「ガソリン安くなれば助かる」って発想だと、温暖化対策も後回しになりがちだし、税制の公平性の観点からも微妙 政策って長期的な影響を考えないとダメで、河野氏はそこをちゃんと指摘してると思う
>>1 これは正しい
車持ってない人や買えない人に
本当に何の恩恵 もないからな
車買える人にだけさらに 税金投入
>>946 トラブルの元は富士通と、アナログでやりたがる派遣職員
個人情報紙出力して他の人に渡しちゃった、とかUSBに入れてカバンに入れといたら落としちゃったとか
>>1 >フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのでは
差別主義者の方ですか?
食料品とか一律にとってるくせに ガソリンだけかよ 頭を疑う
あれだ、今更、何かのコスト下げても、値段は下がらない
>>898 自民も新しい議員が出て来ているし、もう逃亡太郎
が総理になることはないな
そのうち車に乗らない人に恩恵ないから反対とかほざき出しそうだな
>>971 富裕層が軽四乗って、余計に金使わなくなる
ガソリンなんて値上げしろよ。 早く給付金よこせ、トカゲBBA
フェラーリやポルシェなんて地方じゃ見かけないけど、東京はウジャウジャ居るの? そんな全国で何台もない様な車とかどうでも良い フェラーリ憎いなら1000万円越える車には高級車取得税とか作れば? ガソリン代でどうのとかどうでも良い もうそのレベルの所有者は色々税金払ってるし むしろお金持ちにガンガンお金使ってもらえ
>>974 >車買える人にだけさらに 税金投入
投入される以上に税金取られてる件w
>>987 正しい。富裕層がユニクロ着てNBoX乗られても困るのよな
もっと経済回してくれないと
>>989 ポルシェはそこそこ見る
フェラーリはポルシェの10分の1くらいしか見ない
ヤリスGRの乗り出しが1000万超えのフランスくらい露骨にやれば? そのレベル(車体価格の2倍)までやって富裕層から初めて税金を徴収できるものw
昔からのウヨウヨなら河野談話でお馴染み親韓売国奴洋平
>>974 それ言うなら先にEV補助金に文句言えよ、車の中でも高い方に与えるわけだから
lud20260617053920caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1762133873/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【河野太郎元外相】「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要ないのでは」暫定税率廃止反対、本当に困っている人に支援を ★3 [ぐれ★]YouTube動画>1本 ->画像>7枚 」 を見た人も見ています:・フェラの魅力 ・アラフェスさんの独り言 ・フェラ動画 2本目 ・比企谷八幡のフェラチオ ・フェラ男専用隔離スレ ・フェラやクンニ用香水 ・可愛い男の子のフェラ動画 ・ラフデッサンってどうなの? ・雑談 おかんのフェラチオ ・オルフェ産駒ラーゴム快勝 ・黒ゴムフェラのある過激IV ・女神のカフェテラス 1杯目 ・ホモフェラの気持ち良さは異常 ・フェネックがラジオに出てる ・ラブライブフェスの思い出 ・フォードvsフェラーリ 2 ・パーフェクトプラネット★3 ・フェラチオが上手いハロメン ・高崎聖子の擬似フェラ画像が流失 ・ハイランダーフェス考察スレ ・フェラチオ上手そうなメンバー ・カフェ〜シャングリラを添えて〜 ・しゃがみパンチラフェチ20©bbspink.com ・ゆっくり系の手コキ・フェラチオ動画 ・本AKB永尾まりやの指フェラ画像が ・気持ちいいフェラのやり方教えて ・【画像あり】フェラ顔が綺麗な女性を発見! ・ロリフェラ画像ください Part18 ・ソープのマットとかフェラ中って ・ホモの奴らって女よりフェラ上手いの? ・金曜ドラマ「フェルマーの料理」第2話 ★1 ・2ch最大フェラ動画保存館! Part.16 ・2ch最大フェラ動画保存館! Part.25 ・2ch最大フェラ動画保存館! Part.11 ・フェラーリ市販車全般スレです 100 ・マンデラエフェクトのスレ その3 ・究極のフェラチオゲーは?174 ©bbspink.com ・ノースフェイスフライトシリーズ ・フェラチオは美顔効果アリだそうです。 ・扶養控除の撤廃とフェラチオ税の導入 ・【口内射精】フェラ抜き口内スレ part4 ・ホントにカフェファラオ確勝なんか!? ・フェラしてくれるなら男でもいいって人いる? ・アンチクライシス除けのアラフェス ・プロフェッショナルランキング★1 ・【夫も】ぶっちゃけ、フェラが好き【妻も】 ・【GW恒例】小学生フェラ動画【ガチ】 ・IDにJRAが出た神にフェブラリーS乗る ・西野七瀬のフェラ画像流出か!?wwwwww ・ロシアでフェラチオ・スクール開校 ・フェイクインポートブランド Part.8 ・谷亮子のフェラチオvsみちょぱの乳首舐め手コキ ・丹沢恵 【ごめんあそばせ・トラブルカフェ】 ・【SOS】フェラでイケない!!【助けて】 ・30代までのクラッシュフェチ募集(坊主尚可) ・フェラーリ & 君(くん)にリングス ・フェラしてる時に頭押さえつけて来る奴なんなの? ・ラブライブ!フェスの事前物販、開始 ・【速報】SKEメンバーのフェラ画像が流出する ・フェラはさせるが、クンニはしない男はどう? ・【悲報】ロジャー・フェデラー(40)、引退 ・ホモ(イケメン)にフェラしてもらったんだけど ・ニーアオートマタの2Bちゃんのフェラチオ ・【悲報】バッツ、幼女にフェラチオを教育して逮捕。 ・フェブラリーSが終わったら立ちそうなスレ ・【生です】フェラチオ一人旅【旅チンポ】