◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【河野太郎元外相】「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要ないのでは」暫定税率廃止反対、本当に困っている人に支援を ★3 [ぐれ★]YouTube動画>1本 ->画像>7枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1762133873/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1ぐれ ★
2025/11/03(月) 10:37:53.71ID:P1QM8LXS9
※11/2(日) 10:51配信
デイリースポーツ

 河野太郎元外相が2日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演し、ガソリン税に上乗せされる暫定税率(1リットル当たり約25円)を12月31日に廃止することで6党が正式合意したことについてコメントした。

 河野氏は「僕はずっと石破内閣の頃から反対だったんです」と暫定税率廃止に反対の立場であることを述べた。「今年の夏は日本も42度になった。温暖化が進んでいるときに、化石燃料を普通に使っていいんだよというメッセージなってしまうのは非常にまずい」とし、「本当に困っている人にはガソリンだったり、電気だったり支援をするけれども、フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのではとずっと言ってたんですが、6党で合意したのでやるんですけど」と富裕層に減税となることに疑問を呈した。

 また、河野氏は「本当に困っている人にピンポイントでちゃんと手当するけれども、温暖化対策は日本は真剣にやらないと台風は強くなるし、夏は暑くなるし、このままでいいと思っている方はいらっしゃらないと思う。むしろ燃費のいい車に買い換える、EVに買い換えるときに補助を出しましょう、という方にお金を使った方が先行きガソリンの使用量は減るわけですから、ガソリンの値段が上がっても影響は少ない」と持論を述べた。

続きは↓
河野太郎元外相 「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのでは」→暫定税率廃止に石破内閣の頃から反対、本当に困っている人に支援を(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://share.google/rL1JmnNfPQnE4PD7N
※前スレ
【河野太郎元外相】「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要ないのでは」暫定税率廃止反対、本当に困っている人に支援を ★2 [ぐれ★]
http://2chb.net/r/newsplus/1762128201/

1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:35:45.21
2名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:38:30.80ID:bcx+WDy10
抵抗勢力(´・ω・`)
3名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:38:48.47ID:qram8Uwh0
そいつは少数だから
4名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:39:04.52ID:EFgHsS5M0
そんな1000台に1台もねえよな極少数の車種についてアホ言ってんじゃねえよ
やるきねえと言っているだけじゃねえか
5名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:39:15.02ID:xmfAoQCX0
温暖化対策???
6名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:39:19.12ID:4KWSz/4g0
ぐう正論
7名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:39:19.38ID:PiVzCAT50
スイスポスレより
フェラーリ、ポルシェなんかまだまだだな

>環境規制で消える運命ならまず最初はパワーのある車から淘汰されていくからスイスポが最初に消えた
あとは順次、燃費悪い順に消されていくやろうな
8名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:39:22.48ID:G1tUJDsg0
もう熊スレで盛り上がろうぜ
9名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:39:22.97ID:KeyVUMfu0
嘘つきは一族郎党、獄門さらし首に処せ
10名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:39:27.96ID:Ni/QAKmg0
>>1
車両税値上げしろよ
11名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:39:31.02ID:YbWdRdXq0
ガソリン券くるな
12名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:39:32.22ID:z1jD4IIS0
ハイオクは値段上げていい
13名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:39:50.61ID:FT1xPuQ30
マセラッティやランボルギーニはいいものとします( ´・ω・`)
14名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:39:55.33ID:qndC96Ab0
安心しろ日本の税金は全部おかしいから
15名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:40:04.95ID:8704VkQd0
どこで線引きするんだ
16名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:40:06.34ID:l5t4fn320
河野が財務大臣なら円高になって自然とガソリン安くなったろうに
高市早く辞めてほしい
17名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:40:08.48ID:51g7uDf/0
フェラーリやポルシェに乗ってる人が世の中にどれだけいるんだよ
18名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:40:09.70ID:Cw2uPCUG0
新聞の8%の軽減税率を10%にしろよ。
マスゴミは特権階級かよ。
19名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:40:12.10ID:QCURjlZF0
用も無いのにブリブリガソリン撒き散らしてるからな
酒タバコと同じ税率でいいよ
20名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:40:12.28ID:EFgHsS5M0
今の日本でEV使うと凄くCO2出るのだけど
原発再稼働しまくれば別だけど
21 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/03(月) 10:40:19.06ID:6gPpsN3P0
ポルシェやフェラーリ乗るような富裕層には累進課税強くして税金払ってもらえばいい
22名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:40:19.94ID:KeyVUMfu0
>>8
カッパを餌にしてクマをどう減らすか案じるか
23名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:40:51.11ID:y0WQrYIe0
燃費がいい車は、税金が取れなくなるので、上乗せするべきwww
24名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:41:10.74ID:topE+4fQ0
河野太郎のくせにコレは正論。
「二酸化炭素が悪者だ」というきれいごとを抜かすならガソリンや灯油の値段を上げて消費を抑えるのが一番いい。
25名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:41:22.55ID:8bPv2JYg0
車種じゃなくてハイオクは別に下げなくていいやろな
それなりの車に乗ってるんだし元々高いのも覚悟の上で乗ってるだろうし
26名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:41:38.19ID:dDj54dpK0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
ガソリン価格が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
27名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:41:39.73ID:O0YkqbsN0
>>1
4ナンバーの軽バンに乗って移動してろよ
28名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:41:39.76ID:Sm9sxK+m0
恩恵受ける人の方が遥かに多いのに恨み言の様にこんな戯言を言うとか本当どうかしてるぞ
河野は財務省の腹話術
29名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:41:40.58ID:EFgHsS5M0
今の日本でEVを購入する購入することは環境負荷が高い
実質、ガスを燃やして発電しているからだけど
30名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:41:40.89ID:IiqSZDt80
ネコババし続けてたくせに「下げる」っておかしな話だね
31名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:41:45.92ID:jvW2b7X10
日本で残っている物品税は、酒税とタバコ勢だけ。
売れる数の抑制効果はタバコを見れば明らか。

ポルシェやフェラーリを消したいなら物品税で
100%課税して売れなくすればいい。

目障りな贅沢品は片っ端から売れなくできる。
32名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:41:53.03ID:OR1SDQ+i0
この一言でコイツは生涯総理になれなくなったんじゃねw
いままでも大概やったけどコレはトドメやろw
アホなこと言うたな
33名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:42:00.43ID:KeyVUMfu0
高級外車に乗るには年間10頭のクマを間接的でもいいから駆除させる法案
めんどくせえ
34名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:42:14.06ID:mI0WDLTg0
どういう税制を作る気だよ
35名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:42:18.12ID:JPOzZpni0
一般国民にはお米券やるから我慢しろ
36名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:42:18.68ID:EFgHsS5M0
本当に適当な事を主張してんなコイツw
37名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:42:28.38ID:0OYZrqD60
まぁ間違いなく高速道路は値上げになる
運送だけ安くなるよ

あそびで
38名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:42:34.17ID:kl3Ij3L30
どの車も燃費良くなってきてるからガソリン暫定税率はどう転んでも税収は減るしかないでしょ
車の重量と走行距離の方が道路の老朽化に直接影響してると思うし
EVなんてすごく重くて道路ガンガンいためてるイメージあるけど払ってるガソリン税は雀の涙とかなんじゃないの?知らんけど
39名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:42:44.92ID:ViHjWnCG0
>>4
まぁ、フェラーリ、ランボルギーニに比べればポルシェはそこらじゅうにいるけどな
40名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:42:47.42ID:8K3Q3AdY0
「鳥頭」について説明

「鳥頭」を「とりあたま」と読む場合の意味は「覚えたことをすぐに忘れる人の例え」です。

今聞いたことをすぐに忘れてしまうような記憶力が低い人に対する悪口です。
41名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:43:00.55ID:8K3Q3AdY0
「鳥頭」の言葉の由来

鳥は三歩進むと覚えたことを忘れてしまうほど物覚えが悪いとされています。

「物覚えが悪い鳥並の頭」が「鳥頭」の由来です。
42名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:43:10.79ID:fzW9BW/O0
お前も下がらなくても良いだろって言いたいな
43名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:43:13.03ID:8K3Q3AdY0
【ナゾロジー】極右と極左の脳は驚くほど似た反応をすると判明! [すらいむ★]

http://2chb.net/r/scienceplus/1761834831/-100
44名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:43:14.99ID:o6Ql+BtG0
ガソリンなんては車の燃料のみならず、広く経済活動の燃料なんだよ
巡りめぐって、社会に還元されるんだ
45名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:43:21.55ID:Tk8FZl7G0
>本当に困っている人にピンポイントでちゃんと手当する

どうやって本当に困ってるか判断するの?政治家が大好きな非課税世帯か?
46名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:43:23.04ID:e77OyDRP0
それを言い出したら税の恩恵が少ない富裕層は税金納めなくて良い
47名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:43:25.87ID:d57YyKdp0
こいつの言うことにはフェラーリやポルシェ様に飲ませるガソリンは別口らしいぞ
ならそれ以外は下げてええんじゃねえか
48名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:43:34.56ID:qJ1rP+vD0
物流トラックの輸送コストを下げるのが目的で
セルフのガソリンスタンドでの給油で
「フェラーリだから暫定税率はそのまま」とか
区別するのは難しい
49名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:43:42.44ID:3d9f9fDb0
そんなこと言い出したら何も出来ない
50名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:43:47.73ID:Locn67r50
ランボルギーニは無視かよ!
51名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:43:48.38ID:KeyVUMfu0
>>38
なんで財務狂発想してんだ?
52名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:01.01ID:0gqwfSha0
上級は全力でイヤイヤするよねw

れいわの政策
・法人税を引き上げ、累進課税を導入する。不況期には設備投資が滞らないための措置を検討する。大企業優遇となっている、現行の複雑な税制や租税特別措置を整理する
・所得税の累進を強化する
・金融所得課税は、株の配当や譲渡益を分離課税とする現行制度を見直し、総合課税を検討する。金融所得が1億円を超えると負担率が下がっていく現行の優遇税制を見直す
・大企業の自社株買いに課税し、株価ではなく企業の利益を従業員に分配するように動機付ける
・タックスヘイブンを利用した日本の大企業の租税回避を規制し、公平で公正な負担を求める
・財産相続によって格差が固定されないよう、是正方法を検討する
・不況期には高額資産への資産課税を実施することで、富裕層の支出を促す
・国際的な金融取引に対する課税や金融資産課税の導入を検討し、タックスヘイブン、課税逃れへの取り締まりを国際協力のもとで強化する
53名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:01.51ID:A80UJw/60
>>9
晒し首晒し首?
打首獄門じゃね?
54名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:06.84ID:MhThYWb90
税金と社会保障費で半分近くも持っていきやがって
まずそれを下げろカス
55名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:14.91ID:fwedPYw50
支離滅裂なことを言う最低レベルな奴
何重にも税金取っておいて
56名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:16.16ID:0OYZrqD60
老人はみんな暫定税率廃止に反対だから
高速道路で旅にいって遊んでるのは老人だから

フェラーリポルシェという言葉で濁してるけど、これは遊びで使ってる老人と同じ
57名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:17.71ID:Y72gKbzx0
中抜き減らすとか税金減らす努力をしろよ
人の金でバラ撒くな
58名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:25.00ID:iVFVTyq40
ポルシェやフェラーリがどれだけいるんだよ
トラックや地方の自家用車ほどの距離走んるか?
59名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:38.32ID:Dfne1+B60
外車に関税かければ
60名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:42.38ID:sVuq0UCT0
コロワクで
めちゃくちゃ日本人コロして
今も進行形で健康被害どんどん出てきてるのに

元厚生大臣で最も責任問われた際
「ただの運び屋でした」
なんて言ってたクズがまた何か言ってら

こんなのに騙される日本人ヤバイよ
61名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:45.55ID:KeyVUMfu0
>>53
こまけえな
それで良い苦しゅうないぞ
62名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:47.76ID:Sm9sxK+m0
5chの意見を見てるといかにこの掲示板が衰退したかわかるし十数年前ほど現実に影響なくなったのがわかるなあと
63名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:52.12ID:nCSKEvOo0
>>1
何で政治家が具体的に商品名だすかな
バカなのか
64名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:44:55.89ID:d57YyKdp0
そもそも日本は金持ち優遇でもないから逃げられてんやん
金持ち少ないから税収少ない
稼ごうとすると邪魔する
65名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:45:07.34ID:C+1QfAKf0
大半は軽かコンパクトカー🤣
66名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:45:10.09ID:T9Un/06u0
それならば高級車税取ってガソリン減税の財源にあてれば良い
67名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:45:20.62ID:0OYZrqD60
>>52
れいわか
法人税あげて成功した国などない
アメリカや韓国は法人税下げて企業を元気にした
68名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:45:21.30ID:MumA1FXQ0
>>52
ま、それやったら本当に富裕層は海外に逃げ出すけどね
事実今でも逃げ出してるってのに
69名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:45:21.38ID:GWrdjiTE0
まともな事をたまに言ってもこいつはマイナ戦犯の一人
70名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:45:22.18ID:y0WQrYIe0
完全EVはガソリン税に相当するのあるの?
71名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:45:36.83ID:IJ6GirSR0
ランボルギーニは怒っても良い
72名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:45:53.55ID:BnPjI+5z0
無数にある業務用の運送トラックが恩恵を受ける。

だからこそ、即実施
73名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:45:59.29ID:RYpuSkyB0
>>52
かなりまともな政策なんだよなあ。左派はれいわに迎合するべきなんだよな。
74名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:03.43ID:EFgHsS5M0
EVで補助金チューチューできるのなら割安と見えるが
日本だと環境負荷が高い
火力発電に依存しないと無理だけどメガソーラーや風力とかゴミだし効率悪すぎて
北欧みたいに水力発電で賄う計画ですら破綻してきてる
まあ原発再稼働とセットで主張してない奴は全員詐欺師的w
75名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:12.46ID:wVEpzxVh0
ごく少数の例外を挙げて誤魔化すテクニック
高級車税を作るのがお前らに役割だぞと
76名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:13.69ID:YAWjXY220
などと意味不明な供述をしており警察では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です
77 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/03(月) 10:46:13.95ID:nIRPsexM0
本当に困ってるってどういう人のことだよ
78名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:14.40ID:hgDcc7Yp0
>>32
国民の声をブロックする総理大臣なんて危険だし
このまま存在感を減らし続けて消えて欲しい
79名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:15.53ID:XhzT9v7w0
還元の無駄手間を増やすことにより中抜きを増やすいつもの自民党仕草
80名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:19.79ID:5gik6PLr0
フェラーリやポルシェを購入する層からとる仕組みを考えろよ
81名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:21.94ID:VZ3CG3Vt0
未だにev草
82名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:32.32ID:YHFr1tSe0

そんな少数の話する意味ある?
金持ちの中国人が暴れてることでも皮肉ってる?
83名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:34.06ID:KeyVUMfu0
>>53
とりあえず、日本のコメは世界一と叫んで良いぞ
84名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:40.35ID:+63d+M7h0
減税好きな人が多いな。公務員憎しなのか。
85名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:40.91ID:NFzIxbW00
>>1
年内実施する事に決定したのでは?
党として決めたのでは?
今頃振り出しに戻すって
党の方針に反するのでは?
86名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:41.56ID:0OYZrqD60
>>63
外車じゃん

相棒で右京がガラム吸って、亀山がマルボロ吸って、神戸のpcがマックというのと同じ
87名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:48.98ID:q1ZSO+1r0
道路財源として暫定的税率入れてるんだからその論理性政治の透明性の問題だろ
庶民の生活補助するというならまず健康保険や年金も累進課税方式にしろや
あとそれらに外国人加入の厳格化な
88名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:53.38ID:yMgEUFzb0
トンキンの自家用車は下げる必要なし
89名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:46:59.66ID:ND1GYZS90
これが正論
90名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:47:16.82ID:VqdTbRMJ0
フェラーリやポルシェ持ってるだけでの人はガソリンすらほとんど入れない。
91名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:47:17.14ID:i2ZTEsYg0
やはり売国奴の一族よ
92名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:47:20.61ID:PFIKln2T0
レギュラーに比べてハイオクを高くすればいいじゃん
93名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:47:23.91ID:naf5pvrN0
フェラーリやポルシェに入れるガソリンって一般車と違うん?
94名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:47:31.55ID:kJ6ZKmwm0
>>12
ハイオクは贅沢品扱いでいいわな
フェラーリやポルシェは知らんが国産車ならハイオク指定にレギュラー入れても多少出力下がる程度で普通に走るんだろ
95名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:47:34.65ID:3TNmOV9y0
平成14年式のガソリン車だから自動車税で重加算税を払ってる。
金で解決できることなら別に高くなっても構わないぞ。
地方は車通勤も多いし、物流を支えるトラックはほぼ軽油。
河野と違って軽油も下げる高市は彗眼だわ。
96名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:47:43.84ID:4Rd09cA20
ネトウヨの困惑スレはここか?
97名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:47:44.63ID:YHFr1tSe0
議員とずぶずぶな奴らが金持ってんだろ
まず議員の給料下げて裏金や献金やめろや
98名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:47:46.97ID:vvwf2G6w0
河野を擁護する訳じゃないがどっかを減税したらどっかを増税して帳尻合わせる財務省の手法の件には触れられないんだろうよ
99名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:00.33ID:0OYZrqD60
>>78
SNSで叫んでる多くは日本人ではなく
中国人と韓国人な
100名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:01.19ID:bDtAU7o00
ザイムが負わせてんだろ。
うざいな、ザイムを解体すべきだ。
101名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:04.66ID:z03BgQ1S0
これって物価高対策になるんか?
1番得するのは物流企業とかだろ
102名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:14.88ID:UwwkP90i0
業務用途だけ補助でも良かったかもなあ
底辺のレジャー目的の為にジャブジャブぶっ込むのもおかしいしな
お前らクラスの富裕層なら気にするレベルのものでもないだろうし
103名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:18.34ID:wVEpzxVh0
>>68
海外で裕福な生活が可能なレベルの人なら
なにやっても日本から出ていくので問題ない
104名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:22.37ID:JKbcu+oT0
困ってるに人に対する支援の話と
暫定と称して50年貪ってる詐欺的税制を廃止する話は
全く無関係な別件
105名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:23.54ID:pR/F+2X40
こういう心にもない最初からやる気もない
出来もしなことを言って国民を分断工作するのが
性根が腐り切ってるうんこ政治家河野のうんこたる所以だよ
106名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:28.52ID:aC10Dwj70
車種ごとに税率変えるなんて面倒な事させる気なのか?
購入時に贅沢税で取っておきゃいいだろ
107名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:29.34ID:asDKQ1Fg0
これも?

【河野太郎元外相】「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要ないのでは」暫定税率廃止反対、本当に困っている人に支援を ★3  [ぐれ★]YouTube動画>1本 ->画像>7枚
108名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:32.33ID:a2TghqHc0
彼が自民党総裁になれない理由がここに詰まっている。
109名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:33.30ID:n5VIoibP0
>>1
正論支持

ガソリンを使う者は車を持っている金持ちが多い。
使わない者こそ、優遇すべき。
110名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:36.16ID:LBQMZSbQ0
こんな工作員いるよねー
富裕層に対する嫉妬を煽りたいのでしょ?どうせ
分断させて攻撃させて、そして政策そのものを無くそうとする
いつもの手口ねw
111名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:36.82ID:MumA1FXQ0
無職はすぐ法人税に課税しろって言うけど
それやっても雇われてるサラリーマンが苦労するだけなんだけど
112名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:38.31ID:mAHemdAO0
フェラーリやポルシェに乗ってる人は努力してる人、能力がある人
物価高ガー、カネよこせと騒いでる底辺乞食のパヨクは無能の怠け者
どちらを助けるほうが日本にとって国益になるか自明
ごくつぶしのクズは勝手に餓死しとけ
113名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:44.49ID:EFgHsS5M0
本当にざっくり印象で対立を煽っているだけ
そうやって政策を前に進めないように邪魔してきた族議員共
邪魔されたくないなら分かっているなってw
114名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:53.67ID:KeyVUMfu0
うちは3台がハイオク仕様だったが
ついに1台だけに
それも骨董品のツインターボ
115名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:54.24ID:UJtdho+S0
大臣に向いてない
116名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:48:58.28ID:kl3Ij3L30
>>51
そんな意図はないけどな
極端に言えば重いEVに乗ってる人だけで道路インフラ整備の負担をすりゃいいのにとは思ってるけどな
そうはいかないんじゃないかなと
117名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:49:00.50ID:xCPPtpVb0
車持ってる奴の大半は貧乏人だからなー
118名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:49:01.17ID:mDBhKh4o0
それを判別するためまたコストかけるのか
119名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:49:02.18ID:atfQXu1a0
極々一部を針小棒大に取り上げ話をそらせて全体に網を掛けようとする
やっぱり自民党を徹底的に潰さないと日本人はいつまでも搾取される
もう高市に騙されるな
120名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:49:03.13ID:MumA1FXQ0
>>103
つまり雇われ程度の人たちが苦しむってことですね
121名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:49:15.36ID:hHfRwQZu0
もう「ポスト高市」戦争は始まってるって事か
122名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:49:25.48ID:4lO9ROO/0
日本だけが化石燃料我慢したってなんの意味もない
ただ貧しくなるだけ
123名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:49:34.17ID:k8E5fVBz0
そんなことより利上げ強硬派として高市を説教しなさいよ
124名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:49:37.69ID:ND1GYZS90
そもそもなぜガソリンの税金を下げる必要があるのかって当たり前の感覚が前提にある発言だからな
125名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:49:40.32ID:Sm9sxK+m0
>>52
れいわが本性表してて草
減税を右派に取られたから増税に振り切ったかw
126名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:49:43.44ID:tXlgUpzE0
>>74
福島の原発事故による環境負荷は無視ですか
127名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:49:58.19ID:J77ySU/w0
そもそも"暫定"税率って何よ?
使い方が間違ってるやん
128名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:03.34ID:ds1sTvW50
どうやって?
129名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:03.97ID:RYpuSkyB0
>>70
今のところ無いはずだな。だから、普通に車両税を増税すれば良いだけw
130名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:11.41ID:naf5pvrN0
地方は車必須やぞ
公共機関潤沢にあるやつの目線で語るな
131名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:17.59ID:wVEpzxVh0
>>120
どういうロジックで?
132名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:18.51ID:YTrBDt9s0
暫定の意味知らないのかな?
133名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:26.39ID:3Mhlbvf40
フェラーリやポルシェ乗るような成金は、しっかり税金払って物作って社会の役に立ってんだよ
一番減らさなきゃならんのは、S〜Aランク国立大卒で日本のあちこちで学歴掲げて虚業やって国民の養分吸ってる、何も生み出さない受験エリート層
こういう連中がよく乗ってるのは、アウディとかボルボとかのインテリ気取った欧州車
134名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:27.32ID:ebpiPD6U0
>>1
こいつは
本当に馬鹿だわ
世論がわかってない

オヤジと一緒でゴミ
135名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:35.50ID:KeyVUMfu0
>>116
ネクスコスコのすこすこぶりを見てから何かいえよ
136名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:36.20ID:YHFr1tSe0
金持ちに対する嫉妬と一緒にされたくないな
真っ当に仕事して稼いでる人も多いし
137名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:37.51ID:YeMtOs4b0
総裁選にも出れなかった理由がわかった気がするだめだこりゃ
138名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:41.96ID:QCURjlZF0
>>122
じゃあ今すぐレジ袋を無料にして、話はそれからだ
139名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:43.30ID:z03BgQ1S0
物価高で困ってない人を助ける必要あるのか?
底辺を馬鹿にするようなクズだぞ?
140名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:44.19ID:Jo3ajAmK0
>>130
自転車使えよ
なんで車使うの?
141名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:52.76ID:HK5pqixS0
石破、岩屋、河野、
自民党のゴミ箱がどんどん埋まっていくなあ
142名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:50:57.61ID:0OYZrqD60
>>95
そもそも自民党の票田は田舎だから
東京は都ファだし大阪は維新、名古屋は河村だったし

今まで岸田と石破が中国寄りの売国やってただけ
143名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:01.57ID:RYpuSkyB0
>>127
とにかく税金を取れれば理由は何でもいい事を表してるよね。
144名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:03.05ID:qgRHA6kn0
じゃあ国産車限定にしろよ
145名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:07.98ID:usWu1D+/0
金持ちでも国産のトヨタ乗ってる奴いくらでもいるだろ
どうすんだよ
146名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:10.86ID:mAHemdAO0
>>122
温暖化なんかパヨクのデマ、陰謀論だとすでに科学的にも証明されている
EVなんかいらねえんだよ
147名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:14.00ID:naf5pvrN0
>>140
そういうのがすでにずれてるんだよ
148名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:14.26ID:vMf58vdd0
EVに課税してから言えよ
149名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:16.34ID:zdPHFdC80
ハイオクだけ高くするしかないな
150名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:17.34ID:VMX19BVw0
こういう高級スポーツカーを普段の足にしてる人は少ないよ
というかメーカー名で挙げるなよ
151名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:19.56ID:6IIdk3m90
社会保障に切り込まないで本当に困っている人に支援とかきれいごと抜かす政治家に騙されないように
152名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:20.55ID:MVChdTOW0
論点ずれてるよな

そもそもガソリン税を一般会計にしてるのが間違いなわけだから

道路維持に使えよ
153名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:28.51ID:0OYZrqD60
>>138
3円だろよw
154名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:32.97ID:KeyVUMfu0
やたらめったら高速代値上げしやがってよ
155名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:39.95ID:EFgHsS5M0
>>126
原発の事故で環境負荷が高いという理屈ならEV促進は出来なくなりましたね
以上終了
156名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:39.93ID:2V8jh8W/0
ハイオクはそのままでいいとは思うけど、自民党がやるわけないよね
157名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:40.48ID:ND1GYZS90
>>130
そうやってクルマ社会を優先してるからバスが寂れるんだろ
不便を我慢してバスを使わせるために自家用車は思いっきりコストを高く誘導したほうがいい
158名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:43.43ID:xG1UBOwV0
そんなことばっかり言って住民税非課税世帯ばかりに着目して、結局は老人世帯にばかり金が回る
住民税非課税世帯じゃなくてしっかり税払ってる働いてる世帯に金回さないと経済も回らないし報われない
159名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:49.87ID:Sm6RqOXp0
フェラやポルチオ
160名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:51:52.22ID:IGqsLuOF0
クソみたいな理屈
161名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:09.83ID:h8a9uKu80
>>1
麻生太郎「減税したくないって言え」
河野太郎「はい」
162名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:10.08ID:8syPn6B/0
マイナンバーにポルシェって貼れよ
163名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:17.99ID:nCSKEvOo0
>>101
物流に伴う燃料費高騰が価格転嫁されているで説明できる
164名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:18.66ID:Jo3ajAmK0
地方ガーと言うけど地方の人全く歩いてないからな
都内住み毎日2万歩歩いてるからな
165名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:18.94ID:o63pSFKM0
そもそも困ってる人を助ける根拠で暫定税率を廃止しようって改正じゃないんだから
おまえら論点ずらしに騙されるなよ
166名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:21.38ID:h8a9uKu80
>>1
麻生太郎&高市早苗「日本人は死ねェッ!!」
s://i.imgur.com/SS7d3fq.jpeg

裏金は続ける!壺磨き最高!統一教会のヤジはネットで吊るす!企業団体献金バンザイ!物価高バンザイ!外国人バンザイ!税金でインフレおかわり!円安売国バンザイ!賃金は下げる!給付金は中止!増税する!コメも作らせない!コメ利権はアメリカ様に貢ぐ!原子力潜水艦にも貢ぐ!
s://i.imgur.com/xuL2Ph2.png

日本人のためになることは 絶 対 にしない!!!
サナエの「国」は、アメリカ様と韓国様!!
s://i.imgur.com/q0S266a.png
s://i.imgur.com/Q3kSf2w.png
s://i.imgur.com/XX9eiI9.png
普通の日本人「早苗の敵は日本の敵!」
普通の日本人「救国政権の誕生だ!」
s://i.imgur.com/znwpEYF.jpeg
s://i.imgur.com/BGQiFPB.png
s://i.imgur.com/XYFogFB.jpeg
普通の日本人「WER IST DER "INNERE FEIND"? JEDER DEUTSCHE ARBEITER, JEDE DEUTSCHE ARBEITERIN, DIE SICH AUFLEHNEN GEGEN Hitler und seine SS(内なる敵とは誰なのか?ヒトラーとそのナチス親衛隊SSに反抗する、すべてのドイツ人労働者である。)!」
普通の日本人「Unsere letzte Hoffnung:HITLER(私たちの最後の希望、ヒトラー)!」
s://i.imgur.com/2pxeZSB.png
s://i.imgur.com/oI3sOgk.png
s://i.imgur.com/K2oPZ1H.jpeg
普通の日本人「統一教会のスパイ防止法に反対するのはスパイ!」
普通の日本人「高市早苗は若者に人気!」
普通の日本人「オールドメディアは敵だ!」
s://i.imgur.com/hLkE6vI.jpeg
s://i.imgur.com/VdMctym.png
s://i.imgur.com/FBQdLvV.png
普通の日本人「増税万歳!防衛費増万歳!高市早苗総理万歳!」
普通の日本人「コメは安すぎた!エンゲル係数28.3%でも欲しがりません!死ぬまでは!!」
s://i.imgur.com/0mlTViu.png
s://i.imgur.com/oXFznmR.png
s://i.imgur.com/FsRC2yU.gif

普通の日本人「クラウドワークスで買収ニダ!」
普通の日本人「官房機密費で買収ニダ!」
s://imgur.com/Dgu1qCl.jpg
s://i.imgur.com/qKJIrGo.png
s://i.imgur.com/NZvKMmL.png

早く教祖が犯罪者のこの国際テロ組織潰せよ
s://i.imgur.com/AL0L2hI.png
167名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:24.20ID:YXYSF1/30
ほんとパヨクはお花畑。
だったらエネルギーだったら、メガソーラーより原子力。
168名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:28.31ID:HaqqA6gO0
増税する時は「全員が負担するから公平」
減税する時は「金持ち優遇になるから不公平」
これを二枚舌と言うんだろうな。
169名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:42.34ID:ulE6Db/r0
これぞ正しくって感じの詭弁だな
170名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:48.30ID:ApC769bV0
>>1
暫定税率かけたときは高級車も原付きも税率一緒で不公平なことはまるで気にしないのに
やめるときだけは気にする矛盾
171名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:57.03ID:pR/F+2X40
こいつは国民煽って弄んでるだけの
非常にタチの悪い世襲お坊ちゃま政治家だよ
172名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:59.05ID:Jo3ajAmK0
>>147
歩きたくないだけなのに車ガーだろ、甘えんなよカス
173名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:52:59.04ID:MumA1FXQ0
>>131
どういうロジック?
累進課税で今一番苦しいの年収1000万なんだけど
そいつらを更に痛めつけるの?
ちなみにそれ以上の奴らは会社化して節税してるか
もしくは株で貰ってる
174名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:00.61ID:XqQ/w4CR0
米は高級料理店でも出されるのだから米の価格安定とか考える必要は無い、ぐらいの乱暴な括り方では
175名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:06.50ID:Rz9gPtt30
これってナマポ障害年金、非課税削って自分に回せと同じ論理なのでは?
なぜ今回だけ怒ってるのか分からん
奴隷管理人自民維新が庶民のために分配する訳が無いんだがなぜ削った分を派遣や非正規に回してくれると思えるんだ?
176名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:10.71ID:d57YyKdp0
レッテル貼りたな
ファンだから節約して高級車を手に入れた人もいるだろつに
177名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:17.50ID:h8a9uKu80
>>167
ほんとパヨパヨ連呼って日本語ヤバいのしかおらんな
カンボジアに誘拐されてんの?
178名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:31.10ID:QCURjlZF0
>>153
会話するのがだるいんだよ
店員さんも可哀想だ、年間に何回、何時間、レジ袋は要りますか?って言っているんだろう
179名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:32.59ID:KeyVUMfu0
ハイオク仕様の車も燃調イジって
レギュラー仕様にするからな
そうじゃなくてレギュラー仕様を撤廃しろバカおろか
180名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:41.16ID:EFgHsS5M0
フェラーリやポルシェを禁止するというなら別だけど詭弁だよな
得しちゃうじゃねえかとかいう感情論なら
181名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:41.51ID:z03BgQ1S0
困ってない人に物価高対策という名目で優遇するの辞めてくれないか?
ナマポや非課税を馬鹿にするようなクズだぞ?
182名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:47.89ID:YXYSF1/30
ほんとパヨクはお花畑。
だったらエネルギーだったら、メガソーラーより原子力。
183名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:48.60ID:hgDcc7Yp0
>>141
二度と浮上しないように願うばかりだわ
184名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:49.75ID:nCSKEvOo0
>>157
バスも車社会に入れてあげて
185名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:50.96ID:0H0LlUDH0
そんなこと言うなら
国民一律給付の時は最初から議員は除外にしとけよ
お前らにやる必要はないだろ
186名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:53.84ID:RYpuSkyB0
>>133
いやあ、言うほど払ってはいないんだよw
187名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:57.56ID:wKyrxyfu0
「減税したら金持ちが得する!」
このアホ理論いまだに言ってる緊縮議員全員絶滅してくれ
188名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:57.96ID:0OYZrqD60
>>122
ガソリン大量消費して喜ぶのはアラブ諸国だけだぞ
日本は毎年60兆円がダダ漏れしてる

EVやチャリはある意味で日本なんかはやったほうがいい。ただ今はガソリンの方が効率いいというだけ
189名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:53:58.04ID:YHFr1tSe0
金持ちに対する憧れすら奪われるぞ
単に金持ちってだけで安易に課税するもんじゃないわ河野レベルの馬鹿多いのか
190名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:54:00.23ID:8syPn6B/0
慶応は会社傾く説あるよ
191名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:54:02.94ID:U8aYzV9q0
総理になれなかった議員か
サンジャポは有害番組
192名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:54:07.95ID:naf5pvrN0
>>172
じゃあやってみろよ毎日数十キロ徒歩で
193名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:54:08.78ID:mAHemdAO0
>>133
ネットから効率よく情報を吸収できる今の時代大学なんか不要なんだよ
学術会議のパヨクエセ学者が若者をパヨク思想で洗脳する機関になってるだけ
全部潰してしまえ
194名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:54:14.97ID:shLRzpFf0
>>21
買った段階で300万くらい消費税払ってるわな
お前が10年20年かけて払う金額だよ
もっと払うのはお前だよ
195名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:54:19.70ID:9aFh18lD0
何でスポーツカーだけ?
高級車はええんか?
196名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:54:26.38ID:wVEpzxVh0
>>173
そいつらは中間層だろ
富裕層の話じゃないのかよ
197名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:54:30.39ID:Jo3ajAmK0
>>178
タバコ酒買わなきゃセルフレジ使えよ
バカだろ
あー地方にセルフレジないのか
198名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:54:40.60ID:YXYSF1/30
ほんとパヨクはお花畑。
だったらエネルギーだったら、メガソーラーより原子力。
199名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:54:52.99ID:ul97AI0c0
固定資産税の計算に反映したらいいよ
200名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:55:05.15ID:4nEXWrSe0
ハイオクはそのままにすればいい
201名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:55:05.51ID:ne/jxE380
なんでこいつはEVでCO2が減るとか言ってんの?
目の前で排ガス出さなきゃ減ってると思ってるの?バカなの?
202名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:55:20.08ID:h8a9uKu80
>>1
仕組みは同じ!気をつけよう!モノなしマルチ!人は誰でも洗脳される!

s://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20190725_1.html
s://i.imgur.com/8EHaNRB.jpeg

政治系インフルエンサー愛国デマスパイビジネス
〜いつの間にか自分が犯罪者に〜
選挙期間に関わらず、政治活動運動員の買収・被買収や、私人公人に関わらず誰かのデマを拡散するのは、犯罪です!
s://i.imgur.com/hsLmhrA.png
s://imgur.com/Dgu1qCl.jpg
s://i.imgur.com/qKJIrGo.png

「スパイ防止法に反対するのはスパイだけ!」は、デマ
スパイ[名]相手や敵のようすをひそかに探ること。また、その人。間諜。密偵。
国際勝共連合は、1968年4月1日笹川良一、岸信介、児玉誉士夫らCIA工作員が設立した、統一教会のスパイ組織
よって正しくは「スパイ防止法の制定を訴えているのはスパイ組織!」となる
統一教会は「世界反共連盟」で日本会議や靖国神社とも深い繋がりがある
s://i.imgur.com/9bC4ZGj.png

笹川平和財団(スパイ)「(参政党は)ロシアのクレムリンbotブーストもあるよ!」
s://i.imgur.com/TNmXpcD.jpeg
s://i.imgur.com/OQo2zBz.png
s://i.imgur.com/UOoHQny.png
s://imgur.com/sTOeGDH.jpeg
s://i.imgur.com/Io4DK0C.png

認知戦は、世論を武器化する立派な軍事的侵略攻撃です!
s://i.imgur.com/UtqX39C.jpeg
s://i.imgur.com/eESDbm8.jpeg

《カルト奴隷工場製造工程》
1.カモに当たりを付ける
2.お題目ワードを連呼する
3.サクラで囲い込み洗脳
4.副業などと称し、リスクを負わせる
5.徐々にリスクを重く課していく
6.抜けたいと言ったところで脅す
7.裏切り者や敵は全員参加で死ぬまで見せしめリンチ ←コレが犬笛
8.裏切ることを恐れる脳死奴隷の完成

カルト、マルチ、ヤクザ、カジノ、詐欺、闇バイト、デマ選挙、犬笛殺人、全て同じ手口
s://i.imgur.com/jvzYI57.jpeg

ネトウヨはスパイが作ったカルト
カモを釣るお題目ワードは、全て真逆の嘘
203名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:55:24.67ID:Jo3ajAmK0
>>192
バイトと自転車使うわ
車で必要性あるの??
204名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:55:30.62ID:oNn6jOMW0
給付金の話 減税の話 内部留保課税の話

自民党政権が倒れてからはじめて議論が進む
205名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:55:37.01ID:MumA1FXQ0
>>196
富裕層は節税万全なんすよ
だから中間層が今も苦しいの
アホかよ

しかも富裕層苦しめて貧乏人に配るってやったのがジンバブエな
206名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:55:59.38ID:SaPqfrNF0
物流用のトラックは免除されてんの?
207名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:04.36ID:0OYZrqD60
>>170
いや、当時は一家に一台もなかったし遊びで車買う人は少数だろ
世の中労働者だらけだった

今とは違う
208名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:06.26ID:QQHdNpLT0
この意味不明な論理なんなの?
富裕層が減税になろうが庶民は知ったこっちゃないんだが
209名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:09.16ID:6IIdk3m90
そもそもフェラーリやポルシェとかいう性能の差ではなく
ブランドに高い金払って優越感を得てる消費者をそっとしとけよ
210名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:12.78ID:njZqzhkx0
ハイオクだけ据え置きでいいよな
211名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:12.90ID:pz270ydz0
逆累進で現金配ればおk
212名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:15.11ID:xJdStTP90
ランボルギーニ セーフ
213名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:23.27ID:61zEqHaA0
フェラーリとかポルシェには消費税と別に贅沢税500パーくらい乗せてやればいいやん
214名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:24.08ID:YHFr1tSe0
まずてめえの給料減らせや言い出しっぺのゴミ屑河野
215名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:27.53ID:w7z8c4Qs0
つまりどうしろと?
何もするなという事かね?
216名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:28.06ID:8xeRgpoT0
益々世界一の重税国家になりつつあらるな
年金は最低クラス
何がいいことあるんだ?この国w
217名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:28.58ID:mAHemdAO0
温暖化、環境はパヨクによる詐欺キャンペーン
コロナワクチンで化けの皮が破れた
218名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:29.10ID:0OYZrqD60
>>206
ガソリン関係ない
219名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:31.77ID:naf5pvrN0
>>203
おまえだけの都合で全体語るくせなおしたほうがいいぞ
ホントに支持されると思うなら政治家に訴えてみろ
220名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:34.07ID:vvwf2G6w0
公明という金魚の糞が消えたから一律給付は完全になくなるよ
221名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:42.13ID:EFgHsS5M0
日本の場合はEV乗りは、より多くのCO2を出している
走行時に出ないだけで
222名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:42.74ID:JMfgKgva0
海外には景気よく金ばらまくくせに国内となると急にケチくさくなるな
223名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:44.95ID:UpOzyh1b0
河野さんは公用車やめたら
224名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:52.37ID:Gze6sIIu0
燃費の悪いクルマのユーザーはそれだけ高い税金を負担しているよ
225名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:52.33ID:y0WQrYIe0
マジなところ、フェラやランボは普段乗りに使わないから意味ないよ
ポルシェ普段乗りしている人はいる

で、この制度でいくら税を取れるんだ?
226名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:57.60ID:8zd27qm10
ピンポイントで上級国民にだけ手厚くサービスします!が実態だからな

一律で価格下げるのが大正解

こいつらマジにピンポイントで庶民の大多数にサービスするわけないだろ
日本大好きなら違うかもだけど
227名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:57.71ID:upsiKnh+0
詭弁すぎる
死ねや
228名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:56:58.95ID:h8a9uKu80
>>1
これが自称「愛国者」反日朝鮮カルトの犬笛
s://x.com/mori_natsuko/status/1984510958623146109?s=46

高市総理叩きに見られるいじめ・差別表現の記録 森奈津子(作家)2025年11月1日 15:38
s://note.com/morinatsuko/n/ndec92cd41e0a?sub_rt=share_pw
s://i.imgur.com/5TwCg2u.png

「サナ活」って、「いじめ」と称してネットリンチの追い込み殺人犬笛鳴らす、最高権力者の言論弾圧・反社会的・反民主主義的な脅迫活動って意味だね
s://x.com/mori_natsuko/status/1970346573822570726?s=46
以下引用
>9月19日(金)夕方、日本共産党員(@jcp_cc)でしばき隊界隈活動家の鍋倉雅之さん(@nabekuramasax)と仲間たちが繰り返してきた過激な演説妨害に抗議するため、鍋倉さんの活動現場に赴いた榎本展明さん(@6x_sf)が、脅迫容疑で逮捕されました。
>この件について、「森奈津子が犯罪者と交流を!www」と茶化したい方もいらっしゃるかもしれません。しかし、すでに私の友人知人には前科持ちの方が何人もいます
s://i.imgur.com/e1VUgbJ.jpeg
s://i.imgur.com/pJoeX7D.png

日本人差別を許さない凶屋 公式
@P1bm7Dqd1E89508
この「凶屋」と名乗るインターネット・ギャング団のリーダーである榎本展明氏は、過去には凶器を用いて失神 させた女性を拉致して強姦した体験を告白していることに注意が必要です。

教えてグローク
@P1bm7Dqd1E89508 は榎本展明(えのもとのぶあき)であり、「凶屋」という別名で左翼活動家、特にしばき隊グループとの対決を追求しつつ、日本の差別反対を主張し、裏切り者と見なされる者を排除している。プロフィールには連絡先電話番号とメルカリショップリンクが記載されており、活動家としての側面と商業的側面が混在している。投稿では頻繁に物理的衝突を自慢し、共産主義者などの対立勢力や特定個人を嘲笑し、街頭抗議活動への対抗戦術に関する助言を共有している。
s://i.imgur.com/i8qrvdk.png
s://i.imgur.com/zvBpDdD.png

コロコロID変えて、「なぜか」統一教会だけは頑なに叩かない、ビジネスエセ保守自称愛国者
テロリスト在特会と同じタイプ
229名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:57:00.10ID:uHdJwzsQ0
小泉レベルのポンコツやね
230名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:57:03.32ID:p9MygFjq0
貧乏人は車持ってないしな
231名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:57:08.02ID:NeX3On9f0
それ全体の何%だよ
232名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:57:12.93ID:VXTB9N6/0
はあ???フェラーリの割合考えてから言えよ
233名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:57:19.46ID:2tbxGvMd0
物流コストの問題じゃないの
河野はフェラーリと何を言い出してるんだ
234名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:57:32.77ID:zlhKDuT20
まぁ車は贅沢品だよな
底辺の人には買えないし
田舎の人は生活必需品かもしれんが
田舎な分、住宅や土地、固定資産税が安いからトントンだ
235名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:57:44.08ID:+JcE/4TT0
>>222
ほんとそう
236名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:57:55.67ID:Jo3ajAmK0
>>219
みんな自分都合だろ
タバコ税は自分吸わないから関係ないとか
237名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:57:57.50ID:SeS2Mzeh0
フェラーリとポルシェ実用されてる台数って何台くらいなんだろ
238名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:57:59.18ID:ge4r8lld0
本当にそう思うなら1000万円以上の高級車として購入するときの税金を上げればええでしょ。金持ちが得するから
減税反対という財務省や自民党理論を使うと減税は絶対に出来ないよ

あらゆる税金が金持ちの方が払っているし。例えば食料品の消費税減税もそうやって反対されるけど、貧乏人程
収入に対する割合では食料品に使うから減税されると恩恵が大きい。金持ちにすれば別に5%も10%も
変わらないけど。収入の割合に対していくら減税されるかという視点が大事

ガソリン税にしても毎回価格みながら入れるか入れないか決めてる層には減税の恩恵は大きい。ポルシェのってる
ような輩はそんなこと気にいないでしょ。しかも通常金持ちは普段ポルシェやフェラーリは乗らないし
レジャー用でしょ。それのガソリン代が下がると困るから毎日生活に使ってる連中のガソリン代
高く保つとかありえないよな
239名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:58:11.95ID:jXdASVxz0
>>223
河野が公用車としてエブリィ乗ったら少しは見直してやる
240名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:58:19.38ID:9fPMRN/O0
ならハイオクの税を三倍にでもしていいよ。
241名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:58:21.75ID:hgDcc7Yp0
>>212
河野の中ではトラクターメーカー扱いなんだろう
242名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:58:24.66ID:EFgHsS5M0
フェラーリやポルシェが駄目だと言う主張なら別途規制しろ
滅茶苦茶叩かれるだろうけどw
243名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:58:24.95ID:wVEpzxVh0
>>205
自分のコメント見直せ
何が言いたいのかめちゃくちゃだ

年収1000万の中間層の話なら、
そいつらが高級車に乗るのは背伸びが過ぎる
244名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:58:31.98ID:EJjRSE3U0
>>24
なら発電所も止めないとな
245名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:58:36.93ID:7Imjdpzv0
いいこと考えた!学校のプールにガソリン貯めればいいじゃん!
246名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:58:41.62ID:47IP5tX90
複雑にすればするほど何か隠せるからな
247名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:58:49.17ID:0OYZrqD60
>>208
高速道路が2倍以上の値段になると思うよ
248名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:58:59.35ID:ND1GYZS90
>>192
毎日数十キロを一人で移動するなんてのは、インフラとエネルギーの壮大な無駄
地域を限定して自動運転のマイクロバスを密に走らせて、その網から漏れる僻地は引っ越させればいい
そのために必要なのは自家用車の所有や運用コストを贅沢品レベルまで引き上げる、この道しかない
249名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:00.95ID:i5zHA5be0
アルベル乗りは微妙なんだよな
富裕層も中級貧困層も御愛用
250名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:02.25ID:WpmMkdbj0
今更決まった事を何言ってんだこいつは
自分は無能ですと宣伝したいのかな
251名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:04.61ID:QYnK7Hvx0
>>189
そんなこと言ってる大半は大した金も稼いでないし
自分で確定申告したこともないから頑張って金稼いでもどれくらい税金と社会保障で毟り取られてるかわからないんだよ
自分が金持ってる立場になれば絶対ふざけんなって文句言ってる
252名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:09.13ID:MumA1FXQ0
>>243
滅茶苦茶じゃないだろう?
中間層が一番苦しい
富裕層は海外に逃げるの加速
残るのは貧乏人だけ

実際にこうなったのがジンバブエな
253名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:11.25ID:gtj5Ts4a0
ハイオク差別
254名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:12.68ID:jXdASVxz0
こいつもおぼろげながらにフェラでポルポルしてたんだろ
死刑にしていいだろもう
255名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:25.25ID:RYpuSkyB0
>>185
結局は、議員の給料は税金だからなあ。脱税もクソも無いのも確かではあるのだが…
256名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:38.65ID:jqhqkM240
パフォーマンスかよ草
どうやって選別するんだよ
他の税金的なところで処理しとけ
257名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:48.28ID:G3Cx4IIO0
高市早苗の支持率下げに来たの?
258名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:48.47ID:xWqooET60
暫定の意味分かってんのか?アホか
259名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:53.18ID:2dQ3VzlK0
フェラーリとポルシェは燃費悪いしいいだろ好きにさせれば
260名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:56.87ID:wOjfRH9t0
>>227
いつものパターンね
対策でバラまく→対象者絞れ→結局何もやりません
261名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 10:59:58.51ID:YHFr1tSe0
税金貰うだけのゴミ屑議員の頭の中はこの程度なんだな
262名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:00:12.31ID:XQ7I9two0
走ると価値落ちるからあいつら距離乗らんのだよ
263名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:00:19.85ID:EJjRSE3U0
>>1
酒の税金を上げろよ
医療費もある程度下がると思うぞ
264名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:00:23.02ID:yJnAO0OI0
>本当に困っている人に支援

最近よくこの「本当に困っている人」とかいう都合のいいワードを自民が使うようになったな
265名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:00:24.32ID:G3Cx4IIO0
>>185
公務員も
266名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:00:28.45ID:l9hcjEF30
何を言ってんだこのバカは。フェラーリやポルシェ持ってる人のガソリン消費なんて微々たるもんだろ
267名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:00:30.38ID:nlfIuNFC0
>>208
逆もしかり、で富裕層は中間層以下が困窮してようが知ったこっちゃないよ
268名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:00:38.68ID:usWu1D+/0
ベンツやBMWのスポーツタイプはいいらしいw
269名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:00:39.82ID:jqhqkM240
>>24
これが正論と言える浅はかさよ
270名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:00:52.25ID:N/0R5RYg0
物価高市の支持者は裕福なんだろう
大企業の為にアメリカに60兆円の税金を献上
物価高市政権で得するのは富裕層というのがわかりやすい
271名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:00:53.28ID:hbGZJ7SR0
温暖化対策言うならメガソーラーで木切り倒すなや
272名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:01:11.00ID:jXdASVxz0
レギュラーを失くしてすべてハイオクにしたらミスファイアへって環境にやさしく
燃費も上がるしパワーも上がるんだぞ馬鹿どもめ
273名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:01:20.72ID:T4ah6Q8L0
ならフェラーリとポルシェの自動車税を10倍にして暫定税率廃止すりゃいいだけ。
274名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:01:30.37ID:zQPrw5hN0
貧乏シナキム害虫パヨにフェラーリやポルシェ一生買えない定期
275名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:01:31.89ID:Xo0KytbP0
アメ車もなぁ!
276名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:01:42.14ID:+63d+M7h0
世間的にも廃止支持なら、廃止してみて財政支出も削減してみたらいいのでは
277名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:01:42.31ID:OI9Or/Bp0
フェラーリやポルシェに乗ってる人の人数をだせ
まさかお前ら議員が乗ってんじゃないだろうな
それならお前らの報酬をもっと下げれば財源ができるぞ
278名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:01:42.93ID:VXTB9N6/0
>>264
困ってるひとは手当てがあるからなw
中間層が一番割を食ってる
279名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:01:55.53ID:Y4acPBR20
この人ってこんな頭悪い事言う人だったっけ?
280名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:01:57.71ID:jqhqkM240
>>32
こういうこと言いまくってるシンジローは将来的には総理大臣になるけどね
まじシンジローが総理になったら民主制という意味で日本が崩壊するわ
281名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:01:59.77ID:+ksDmpt50
もう決まったんだろ
無理な理屈で今さら批判してんなよ
282名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:02:06.43ID:nCSKEvOo0
>>245
どっかの政党の幹事長になれるよ!
283名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:02:21.53ID:sh/E6a3F0
>>1
どの地域の人も気楽に電車やバスで移動できると思うなよ
そんなもん都会だけや
284名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:02:22.25ID:EFgHsS5M0
>>266
そんな正論を言っても無駄
ヘイト煽って議論を止めるのが目的だから
285名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:02:23.74ID:tFU3YvLJ0
>>1
ほらな
反石破の早苗トレンドに乗ってきただろ?


河野氏は「僕はずっと石破内閣の頃から反対だったんです」と暫定税率廃止に反対の立場であることを述べた。
286名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:02:26.52ID:ZG6kuSaY0
本当に困ってるので助けてください
と言ってもブロックするんだろうなw
287名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:02:31.70ID:0OYZrqD60
>>248
自民党政権で車のって楽ちん生きてきた田舎者にとってそれは苦痛なんだよw
田舎で楽々生きてる奴らは自民党様の下僕だからな
288名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:02:33.45ID:hbGZJ7SR0
>>279
私はただの運び屋です
289名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:02:40.02ID:XQ7I9two0
本当に困った時点で詰むんだよ
その手前での支援が必要
290名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:02:56.74ID:YJjH0SwL0
>>285
たぶん高市早苗のつぎを高野田は狙ってる
バックには麻生太郎が付いてるし
291名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:02:59.06ID:YHFr1tSe0
増税したいなら真っ先にやるべきは公務員の給料削減
292名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:03:12.59ID:0CyA48wa0
>>245
それなw
293名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:03:14.69ID:+KSGjCtH0
車は基本的に贅沢品だから廃止する必要ないと思う
お金ないけど車を所有せざるを得ない人は別枠で救済
294名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:03:28.82ID:isg9K/Kw0
河野洋平、太郎
親子揃ってシナ、チョウセンに媚びうる国賊
295名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:03:30.13ID:lyKTf+QT0
これは河野が正しい
296名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:03:34.36ID:B0gZyPPK0
そうやってアレも下げないこれも下げないで更に増税
297名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:03:36.62ID:PiVzCAT50
スイスポスレだと
スイスポはパワーありすぎて
生産中止になったそうだから

フェラーリもポルシェもスイスポと同じ轍を踏まないでほしい
298名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:03:37.67ID:p9MygFjq0
フェラーリやポルシェはエコカーじゃない車の例えだろ
ここはアホばっかりなのか?
299名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:03:43.32ID:3zN5/4dZ0
典型的な話を極大化して誤魔化す手法
300名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:03:51.21ID:Rz9gPtt30
>>151
>>209
じゃあネットでナマポ障害年金削れと暴れてるナチスのワープアは本当に困ってる人じゃないので分配は必要無いですね
そんで累進負担が必要無いならワープアも自己責任なので怒ってる理由が無くなるのだが…
結局年収600未満の下位7割の弱者男性たちは福祉や支援を受ける側なんだからナマポ障害年金こどおじだの足を引っ張り合っても上級は奴隷搾取しやすくなるだけで
配分、トリクルダウンなんてする訳ないのがここ30年の現実なんだが
ナマポ障害年金ワープア低収入は本来資本家に対して連帯すべきプロレタリアートなのに足を引っ張り合って自滅する
301名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:03:51.81ID:dK2MU4LZ0
利権 天下り
302名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:03:52.93ID:YSbno1iO0
>>10
これが一番合理的なんだよな
あとは軽油だけ減税するか
303名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:04:01.62ID:CwUQ2bac0
俺もむしろレギュラー規制して基本ハイオクにしたほうがいいと思う
ハイオクの方がパワーが出るから石油消費量も抑えられる
304名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:04:03.81ID:T4ah6Q8L0
>>293
いつの時代に生きてるんだ?
305名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:04:06.67ID:SNYNk5gj0
>>294
河野太郎は高市早苗に寄り始めたぞ
次のポジションを狙ってる
306名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:04:12.59ID:0OYZrqD60
>>286
クルド人がよく言ってる
私は難民でみんな困ってるっtw
307名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:04:22.26ID:EFgHsS5M0
小さな所に目を向けて大きな事を止めてやる
308名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:04:27.97ID:UxmBbP2X0
>>1
まだ地球温暖化とか言ってんのこいつ
そんなもんCO2のせいじゃ無いやろ
金持ちからは資産に税金掛けて取れよ
309名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:04:30.40ID:YHFr1tSe0
>>298
エコカーwwwwwアスペの知恵遅れすか?
310名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:04:32.96ID:yJnAO0OI0
本当に困るまでは搾取されるってことか
糞だなw
311名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:04:34.44ID:wVEpzxVh0
ガソリンの暫定税率で誰がどれだけ負担してるか
簡易でいいから調べた上で、これは庶民が得しないなという
論理展開ならわかるが、完全に思い込みだからな
それが元大臣という…
312名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:05:02.72ID:nREKtpcP0
極論アホ太郎スレ伸びてて草
313名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:05:04.02ID:WGlXG3m50
「生活が苦しい」とかなんとか言いながらすまし顔してマイホームのローンを組んじゃってる公務員。
http://2chb.net/r/koumu/1724138468/
314名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:05:05.92ID:VTWWuqMS0
これから冬になるのに灯油は安くならないんだろ、そっちでええわ
俺は学生時代以来灯油は使ったことないけど
315名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:05:08.01ID:9aFh18lD0
>>279
ブロック太郎
316名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:05:22.04ID:EFgHsS5M0
日本においてはEVはエコカーじゃねえよな
贅沢品。より多くのCO2を出している
317名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:05:29.10ID:8xeRgpoT0
インドが徐々に豊かになったら
日本は世界で軽自動車しか売れん唯一の国になりそうやな
レクサス輸出してスズキに乗る民族
318名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:05:44.71ID:QDN0Gw4R0
またこういうわけのわからん理屈を言い出すのは
足を引っ張るためだけってのが見え見えなんだよ
だったら河野さんよ、君が所得税の累進強化を言い出したらどうなんだ
319名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:05:48.28ID:e2K6mHIJ0
どいつもこいつも
フェラーリやポルシェ乗ってるわけじゃねーだろ
頭膿んでるのか?
320名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:05:55.95ID:z03BgQ1S0
ところで、物価高で困ってない裕福な人に税金使う必要あるんですか?
321名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:05:58.03ID:nCSKEvOo0
>>298
例えでG72か国のブランド貶める政治家はバカだよ
322名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:05:58.39ID:YHFr1tSe0
>>314
北海道以外では暖房は贅沢品で甘え
323名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:06:04.18ID:XqQ/w4CR0
>>252
富裕層には、逃げてもいいけど円は持ち出せないから日本国内で使うか置いていってねとか、稼ぐのは日本で納税は他国でとかゆるさんのでよろしくとかやる必要あるわな

つかまあ、世界中でヨイショでやらんと難しいだろうけど
324名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:06:04.64ID:oLxpxZ4P0
>>1
自民党による、いつもの「ウヤムヤ作戦」来てんねw
325名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:06:27.92ID:pyHYBPIf0
ほんとこいつはバカだな
326名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:06:30.25ID:vvwf2G6w0
流石に河野も無茶言ってるなあとは思ってるでしょうよ
おおかた石破毛嫌いしてる麻生閣下からの指示
327名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:06:43.89ID:QCURjlZF0
頭文字Dとかの時代はレギュラー80円とかだったろ
だから学生みたいな奴らまでスポーツカーで遊んでた
328名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:06:44.07ID:36WpbL7p0
ハイオクは税金下げなくてもいいよ
329名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:06:44.88ID:Yqm6mWmK0
本当に困ってる人の支援を
なんでお前はなんでやらなかったの?
330 警備員[Lv.51]
2025/11/03(月) 11:06:56.43ID:Vapsi6fc0
太陽光パネルで儲けたいのが日本端子w
331名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:07:01.86ID:e2K6mHIJ0
>>322
沖縄以外で熱中症になるのは甘え
クーラーなんて捨てちまえ
332名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:07:02.73ID:wI0ZKNsY0
難癖のつけどころが意味分からん
333名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:07:27.30ID:beZIqof/0
マジでこんなことを言っているとしたら、頭イカれてるだろ。ポルシェやフェラーリが消費しているガソリンなんて全体からみたら微々たるもんだし、コストが下がったからといって消費量が増えるもんでもないだろ。大体、下げるんじゃなくて、元に戻すな。
334名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:07:55.74ID:Roiyt4xi0
貧乏人も金持ちも目先の利益しか見ず後で後悔
人間なんてそんなもの
335名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:08:01.18ID:eJS8FAOw0
こいつバカじゃない

イメージで金持ちってレッテル貼って何百分の一の対象に向けて手間の方が多い、手続きの煩雑さを設けて
いい車に乗るために頑張って働こうって人のモチベーション下げてどうするんだよ?

こういうセコイ政治家は本当に消えろ

大体、本当にお金が無くても、他の事を削ってでも必死にフェラーリやポルシェに乗ってる人もいる
人の価値観を矮小な価値観に当てはめる奴は政治家に向いてない
336名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:08:18.30ID:QDN0Gw4R0
河野は河野で、首相の座を目指して頑張った自負はあるんだろう
しかしそれは国民が願ってたこととは違ってたんだよ
337名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:08:19.55ID:RYpuSkyB0
>>323
意外な事に、日本の富裕層ほど海外には逃げないよw
338名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:08:26.69ID:nOhkU7JX0
何言ってんだこいつ
339名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:08:28.33ID:YHFr1tSe0
>>331
湿気で家やられんだわ出費増えるわ
340名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:08:32.06ID:/PMc1DaK0
考え方がまんま中国人で笑えない
341名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:08:46.69ID:WMySjyEN0
>>1
日本いよいよヤバい

>秋の叙勲 旭日大綬章に竹中平蔵さんら 受章者発表

https://news.ntv.co.jp/category/politics/ca848f92f2ad4e4cb2023a278e70d980#
342名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:08:48.21ID:fci8Gfj50
支那製バッテリーを売りたいのかな?ら
343名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:09:05.58ID:l+wkj3FF0
モードリッター10キロ以下の車に課税すればやや惜しい計算いらない みんなリッター10.1以上にするかもだけど
344名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:09:12.33ID:3TNmOV9y0
ハイオクは減税しなくても良いよ。
普段はPHVだから。
345名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:09:17.48ID:YItZojyz0
こいつ国会議員にした選挙区は取り潰しでいいだろ
346名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:09:18.58ID:ZG6kuSaY0
俺も節約しないと生活できないし
やや本当に困ってるとも言えるな
助けろよ?
347名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:09:28.64ID:LW1WnsQf0
中国製EVか。
348名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:09:33.55ID:EGQ3Ykzm0
「フェラーリやポルシェには金を出さんが、シャオミやヒョンデには補助金を出す」
349名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:09:34.23ID:f0UqwolC0
ナマポと地方交付税をすべて廃止しろ
ド田舎で無駄な仕事してるやつらに税金はイラン
350名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:09:36.61ID:8URmCfs20
こういう発想が出てくるところが俗物的な人なんだよな
351名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:09:42.72ID:yJnAO0OI0
暫定税率廃止だと制度的にきっちり庶民に得になるが、
本当に困っている人の支援は自民のさじ加減でやるんだかやらんだかはっきりしねえから庶民にとっては結局損だよ

自民の裁量による施策はどれも不確定要素ばかりであてにならん
キチンと制度的に庶民に得になるようにしないとあいまいにされるんだよ
352名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:09:44.05ID:4aqwn9ly0
宣伝広告にも車は使われてて、多種多様なものが都心を走ってるよな
アイドルや声優なんかも宣伝に何らかの車を使うし
353名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:09:50.70ID:6iXQuKly0
>>337
治安と医療考えたら結局日本になっちゃうわなあ
354名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:10:03.71ID:q5+4GQ7b0
バカなんじゃねーかな?

暫定だから高級車だろうがなんだろうが廃止なんだよ
むしろ今まで詐欺ってたんだから、今までの分を国民に返せ
355 警備員[Lv.48]
2025/11/03(月) 11:10:08.40ID:pK6IN9+70
一部の金持ちのために下々は我慢せいって事か?
356名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:10:11.36ID:GAo9n0k90
こんな狭い国土の日本で温暖化叫んでも
357名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:10:15.60ID:UkWKyH5i0
金持ちな課税するなら金融税ちゃんと取れ
東京の外国人のマンション取得の税金上げろ
358名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:10:24.90ID:C6LcLwu50
とりあえずワクチン射っても大丈夫、
で大丈夫じゃない人多数だったんだから謝れよって話だわな
359名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:10:30.69ID:pR/F+2X40
応能負担が徴税原則の理想型だけど
そうなってないのは自分らのせいなのに
定期的にこういうガス抜きみたいなこと言って
国民をおちょくるんだよね
ほんとイヤラシイ性格してるわコイツ
360名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:10:47.82ID:YXYSF1/30
中国主導のメガソーラー、ソーラーパネル、環境破壊が大問題。
それにも関わらず、パヨクは問題無しの一点張り。
361名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:10:51.82ID:dss2QuFp0
>>333
暫定税率の話で、ポルシェやフェラーリに入れるガソリンは比喩でしょう
どんだけ読解力ないのよ
362名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:10:51.96ID:kkOpemg30
いつから社会主義になったんだよ
363名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:10:58.14ID:wVEpzxVh0
>>334
何もできない貧乏人は仕方ないけど
財力権力がある金持ちがそれだと集団全体(国)が沈む
364名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:11:00.85ID:wEafeI5o0
ハイオク税つくるんか?
365名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:11:12.11ID:tcidcMLx0
本当に困っている人がEV買えるわけないだろ
366名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:11:12.57ID:hk84wBHt0
本当に困っている人は車なんて持っていません
367名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:11:23.47ID:joecKKCo0
>>1

早ければ年内に「ガソリン税」の“暫定税率”が廃止。 でも代わりに「走行距離課税」導入の可能性
http://2chb.net/r/newsplus/1761936254/
368名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:11:26.04ID:vMf58vdd0
威張りたいだけでめんどくさいから誰も相手しない方がいいと思う
369名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:11:29.07ID:CzgmgZBp0
ひょっとして物品税に戻せば解決するんじゃね?
370名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:11:29.27ID:e2K6mHIJ0
もうさ、失言税とか儲けたほうがいいんじゃないか?
政治家やマスゴミからガンガン税金取れるだろ
371名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:11:42.17ID:+JcE/4TT0
>>357
そうだ
外国人富裕層の税金上げろだな
372名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:11:43.14ID:VQe6JvUA0
全然関係ない話にすり替えてんなこのクズ
373名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:11:49.60ID:Y2fh02mZ0
またデマ太郎が何か言ってる
374名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:11:52.71ID:YHFr1tSe0
流石になんか高尚なお考えがあるに違いないからマスゴミはどんな意図で言ったのかしつこく問い詰めてほしいわ
375名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:00.05ID:Lopg42fp0
本当に困ってる人を誰が判断するんだ
分かるんだったら子供の自殺を止めろよ
376名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:02.14ID:z81hUDSY0
財務省は税金を公平に負担してもらうのが望ましいとしているのでは?
高級スポーツカーと庶民の生活に必要な自動車で
ガソリンの税率を変えるのは公平か?

それとも消費税を廃止して物品税を復活すべきだろうか?
377名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:14.62ID:RRy4h9N+0
じゃぁ暫定税率は廃止して新たにハイオク税作ればいいよ
話をすり替えるな
378名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:16.25ID:RYpuSkyB0
>>335
いやいやw
その手の成金思考、成り上がり思考の人は、税金を払ってもさらに稼ごうとする考え方するので、どんどん増税されても問題ないタイプ。
379名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:18.59ID:3TNmOV9y0
>>323
国外財産調書や国外転出時課税制度があるけど、屁みたいなものだから出て行くときは出て行くよ。
さすがにタックスヘイブンにペーパーカンパニーまでは罪悪感があるw
380名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:23.18ID:joecKKCo0
>>1
【「走行距離課税」導入へ本格議論】ガソリン税の暫定税率廃止で加速 恒久財源確保の道… 導入されると地方民と物流事業者は大打撃か ★3
http://2chb.net/r/newsplus/1756241379/
381名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:25.86ID:q5+4GQ7b0
この理屈なら
貧乏人は消費税も払わなくていいな

はよ
382名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:28.93ID:T6fb/LS90
>>17
ホントこれ
383名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:29.64ID:NeX3On9f0
>>1
じゃあ今までガソリンの価格を高く維持してきたのは
安くするとみんなガソリン使って地球温暖化が進むからなの?
環境問題のために税金払ってきたわけ?
って言い返したくなるよ
384名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:50.16ID:5Cdcs1EY0
「有能な怠け者」:有能なので物事の本質をとらえることができ、判断に優れる。また、自分から動くことを好まない「怠け者」なので、人を動かすこと(「いかに最小限のリスクで最大限の効果をあげるか」や「自分もチームも楽をするためにはどうすればいいか」というような発想)に長けており、組織においてはトップ(指揮官)やチームのリーダーに向いている。
「有能な働き者」:有能なので物事の本質をとらえることができ、判断に優れる。課題解決のために自ら進んで策を打つため、組織においては参謀や秘書などのサポート役が向いている。なお、同じ有能なら怠け者よりも働き者のほうを組織のトップにしたほうがいいと思われるかもしれないが、働き者であるがゆえに怠け者タイプの部下が行う低い仕事効率を見過ごすことができず、彼らを無理に働かせてしまう可能性が出てくるため、ナンバー2への配置が妥当であるといえる。
「無能な怠け者」:無能なので自分で適切な判断ができず、なおかつ自分からは動こうとしない人である。指示の不理解を除けば言われたことだけを愚直に行い、余計なことをしないため、組織においては下級兵士や作業員、肉体労働者といった命じられたとおりに動く職に向いている。おおむねどの分野の組織でも大多数を占める存在である(ゼークトいわく、9割以上の軍人がこれに該当する)。
「無能な働き者」:無能なので自分で適切な判断ができず、そのための知識もないにもかかわらず、(根拠のない思い込みや誤った独断で)なんとかしようとして自ら進んで動き回る人。さらには、間違いをしてもそれを認めないうえに反省もしないため、組織にとっては悩みと不安の種、いわゆる「獅子身中の虫」「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方」である。
385名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:52.82ID:cMKns8US0
本当に困っている人は生活保護申請しろとしか
386名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:12:58.43ID:V4oAf1jJ0
>>73
竹島を韓国に渡すとか言ってる時点で選択肢にないわ
387名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:13:06.07ID:LH1UlxZB0
それはもっともだな
ハイオクはリッター1万円で良いよ
388名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:13:08.56ID:RYpuSkyB0
>>379
それなら試しに出ていけばいいんだよ。
389名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:13:09.06ID:qH4wwKTt0
総理になったらヤバいな
390名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:13:40.49ID:RYpuSkyB0
>>386
wwwwww
391名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:13:43.56ID:GqTkS7/70
>>1
じゃあ政府の偉いさんや政治家の高級車のガソリン代も支給せんでええんやな
地球何周分も走るくらいガソリン代請求する政治家もいるのに
本当に困っている人←このワード好きやなw
392名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:13:49.92ID:e2K6mHIJ0
↓愛車のチャリンコにフェラーリと命名
393名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:14:07.23ID:YHFr1tSe0
本当に困ってないから国民全員に食料品からも消費税取ってんだろ
394名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:14:08.06ID:kWzOkZse0
どうせザイムが言わせてるんだから
ザイムを解体せよ
395名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:14:12.61ID:kkOpemg30
いつから社会主義になったんだよ
396博之
2025/11/03(月) 11:14:19.23ID:5FhxhhIL0
ワクチンデマばらまいた河野太郎
397名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:14:27.30ID:8gS9wZCk0
フェラーリやポルシェに入れるガソリンは少ないからな
あんなクルマはガレージで飾られて値上がり待ってるだけ
398名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:14:27.50ID:RYpuSkyB0
>>384
俺も有能な怠け者タイプかな?
399名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:14:28.62ID:6iXQuKly0
>>386
ホンマそれwww
400名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:14:28.67ID:Nayhge+F0
やっぱり中道左派の人だからとにかく右派を攻撃したいんだろうな
401名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:14:31.14ID:mrHtd/0E0
その通りだよな
402名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:14:59.13ID:6iXQuKly0
>>387
訳分かんねえ事言ってンじゃねえよドアホ
403名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:15:01.46ID:vvwf2G6w0
河野は麻生閣下の派閥にいるんだよ
麻生閣下の後ろ楯がなければ絶対に総理にはなれない
そこが小泉息子とは大きく違うところ
404名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:15:10.41ID:EJjRSE3U0
>>1
暫定なんだから暫定を一旦やめるのがスジ
税率を上げたいのなら、政策を主張して選挙をすればいいだけ
手続きをないがしろにするから話がややこしくなる
つまり政治家の怠慢
405名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:15:10.73ID:YHFr1tSe0
本当に困るまで議員の給料減らせよ
406名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:15:15.05ID:UdP4MHoi0
フェラーリやポルシェに乗ってる
芸能人ているのかな
407名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:15:23.40ID:5Cdcs1EY0
>>384
「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方」である。
408名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:15:26.74ID:EFgHsS5M0
本当に困っているかどうか分からんからスピード持ってやれ
フェラーリやポルシェとかどうでも良いだろう今は
そんなのが嫌なら規制しろフェラーリ禁止令でも主張しとけ
まあそんな法案通らねえだろうけど
409名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:15:33.38ID:mrHtd/0E0
レギュラーや軽油の税金をすべてハイオクに乗せようよ
410名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:15:44.47ID:QRGqtOCy0
累進課税率を見直せばよいだけ
411名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:15:59.78ID:M66IOLhb0
もう永遠に総理にはなれない
終わった人
412名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:16:08.20ID:ZIAP1qh50
ハイオクはリッター当たり3000~5000で
413名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:16:14.89ID:ob/QF7ml0
マイナンバーやワクチンのときもそうだけど河野は国民を欺くことしか考えてないよね
欺き方もクッソ頭の悪い方法だから不快極まりない
414名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:16:15.44ID:RYpuSkyB0
>>399
俺は沖縄をアメリカに再統治して貰う代わりに、本土内の在日米軍基地を全て沖縄に集約して欲しいと考えるよ。
特に横田基地を明け渡して貰いたいね。
415名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:16:25.92ID:EFgHsS5M0
困っているかどうかは申請して通ったら安くなります
って馬鹿ですか?
416名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:16:31.22ID:q5+4GQ7b0
暫定税率だから廃止するのです
減税をするわけではありません

論点を摩り替えるな
417名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:16:34.04ID:vNGzb7Im0
ハイオクはガソリンよりクリーンで長持ちし、排気ガスもガソリンよりは環境に優しいイメージたが
418名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:16:45.18ID:sIacI2Yu0
外車をどうこうしたら外交問題になるんじゃね
419名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:16:49.98ID:Nayhge+F0
麻生派に属しながら麻生が河野を総理大臣にプッシュしない時点で見切られちゃってるな
420名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:16:51.28ID:XyaNuv+O0
公務員が乗るクルマの経費を税金から出す必要がない
421名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:17:11.02ID:7q60aewz0
軽油は下げる必要ない
422名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:17:11.17ID:e2K6mHIJ0
>>407
まー、日本のマスゴミなんて無能な議員を過剰に持ち上げるからなあ
423名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:17:14.12ID:CQWnGeC90
>>4
会社は排気量とか他で重税払ってるだろうし
消費するガソリンも国産より多いんだから
ちゃんと税金払ってることになるだろ
この元外相って何で的はずれなんだ
424名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:17:17.15ID:6iXQuKly0
>>406
石田純一がフェラーリ買ったけど1週間で燃えたってのが昔あったw
425名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:17:37.42ID:/V2VLNmo0
>>1
ごもっとも
ハイオクは暫定税率廃止しなくていい
426名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:17:50.94ID:h9h/7AK50
極論言うとこがネットにいるバカと同じだな
427名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:17:53.45ID:0w9bgZG50
> フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はない
> 暫定税率廃止に反対の立場
今までだって車種でガソリンの税率が変わっていたわけじゃない。普通の車もフェラーリやポルシェも同じ税金を払っていた。
暫定税率を廃止しても普通の車もフェラーリやポルシェも同じ税金を払う。変わるのは、税率だけ。
ならば、暫定税率廃止の反対の理由として、「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はない」というのは成り立たない。
こいつは、単に馬鹿。だから、マイナンバーカードもあんなにメチャクチャな、ただメンテだけに税金を無駄に使い、何の利便性もないシステムを作った。
馬鹿なのだから、さっさと政治家を辞めろ。
428名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:18:02.59ID:RYpuSkyB0
>>409
その通り。ハイオクは贅沢品税(仮)の対象でいいんだよなw
429名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:18:08.82ID:jaH81cVp0
>>1
ほんとこいつはブルシット・ジョブ製造機だな…
430名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:18:12.93ID:Rz9gPtt30
そもそもナマポの7割が高齢者の年金穴埋め
いわゆる発達だの詐病でぬくぬくしてる若者ナマポなんて200万人のうちの1〜2割もいない
その少数を取り出した極論を溜飲下げる為のヘイトに利用してたから上級に再利用されてるだけじゃないのか?結局目先のストレス発散の餌に飛び付いて自滅するのが底辺
431名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:18:24.50ID:zs/SLVjm0
ばか
432名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:18:31.94ID:M66IOLhb0
EVなんか乗ってる奴等は少数だし
地方民の事なんにも考えてないね
地方では車がないと生活できないんだよ
こいつ何も解ってねーなw
433名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:18:32.74ID:sh/E6a3F0
補助金は企業がポケットに入れてガソリンをたいして安くしないから、そもそもの税金を下げようって話じゃないのか
434名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:18:46.08ID:XyaNuv+O0
犯罪者集団自由民主党には、議員報酬与える必要がない
何しろ犯罪しかしてないんだからな
435名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:18:48.68ID:jaH81cVp0
>>427
まじでこれだと思う。
単なるバカなんだろうな
436名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:18:54.75ID:jXdASVxz0
>>417
でもなルサンチマンと酸っぱい葡萄のアホどもは単に高いモノ=贅沢品と捉えるわけ
そこに目を付けた河童太郎の論点すり替え策としたらなかなか
437名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:19:09.50ID:6iXQuKly0
>>414
それも些か暴論だが横田と空域は返して貰いたいわな
438名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:19:17.04ID:d57YyKdp0
>>80
高級品輸入は関税が高くなかったか?
439名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:19:40.76ID:/PMc1DaK0
和歌山県の宮崎泉知事
三重県の野呂幸利副知事

売国奴リスト更新

近畿エリアの知事会で、外人移民させて労働力増やせとか強化するための補助金を国に出せとか言っているぞ

和歌山県民
三重県民

気をつけてくれよー
440名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:19:41.36ID:5EphWpJ/0
値下げしたくない言い訳にしか聞こえない
フェラーリポルシェ言うなら富裕税でいいだろ
441嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2025/11/03(月) 11:19:45.51ID:P+iI3+sW0
アベノミクスの成果(減税積極財政の成果とほぼ同義)

1、エンゲル係数が主要国の中で断トツの1位になる。
 所得の約30%を食費に費やさざるを得なくなる。米国や韓国は約15%。

ht https://x.com/gymnocalycium42/status/1887807307050016907

2、一人当たり名目GDPが主要国の中で断トツの最下位になる。
 韓国にまで抜かれる。

3、円が異様に安くなる。実効為替レートでは1970年代の水準。実質的には360円以上。
442名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:19:46.31ID:3TNmOV9y0
>>388
EB-5ビザなら既に持ってる。
コロナで遅れたけど年明けには条件を満たすのでグリーンカードの申請も可能。
いつ取れるかはわからないけどね。
443名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:19:51.89ID:EFgHsS5M0
ルサンチマンを焚きつけて足を引っ張って放置して
困って人を作り上げて囲い込む
444名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:19:55.50ID:fLLxF4Ir0
>>1
円安やめろよ
445名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:20:03.15ID:bkHGUQx70
ならばフェラーリやポルシェから税金取る方法考えろよガソリンは全員から徴収とわからんのかマジ馬鹿かよ見損なったわ
446名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:20:06.96ID:Y2fh02mZ0
でもねー、こんなバカの発言で為替動くんだぜw
447名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:20:14.73ID:zFWRaOuD0
ハイオクって全体で何%なんだろ
確かに下げる必要ない
448名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:20:24.54ID:z03BgQ1S0
物価高市
富裕層優遇政権
449名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:20:36.49ID:zs/SLVjm0
平塚市にスタジアムで圧力かけただけある
450名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:20:46.78ID:mrHtd/0E0
>>391
そいつら公用車使うか自分の政治資金使うかで支給はされてないだろ
本当に困って明日までには餓死する人には支援しないといけないよね
451名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:20:48.40ID:nvXRPSmr0
暫定税率は50年続いてる。暫定とは臨時にを意味する言葉。
いいとこ7,8年がそれに当たると思われ政府の詐欺ほかならない。
452名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:20:55.38ID:NX27EIvY0
河野は自民党を離党して新党北京を作れば良い
 
マスコミは選挙の時に候補者の帰化情報を伝えない
何故なら反日帰化人は日本の中に埋め込まれた核爆弾だから 日本を破壊するのに核ミサイルは必要ない
反日帰化人を総理大臣にして帰化人だらけの政府を作れば良い 尖閣や沖縄を他国に取られても全て遺憾砲で済ませてしまうようにすれば良い
453名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:21:01.82ID:5Cdcs1EY0
ハロウィーン前のガソリン価格はそれほど怖くない
2025年10月30日

ワシントンD.C.(2025年10月30日)– 10月が終わりに近づき、ドライバーのガソリン代は月初よりも安くなっています。
レギュラーガソリン1ガロン(4.5リットル)の全国平均価格は、1か月前は3.15ドル、1週間前は3.07ドルでした。
現在は3.03ドルで、再び3ドルに近づいていますが、まだそこまでには至っていません。

今月は原油価格が供給増加と需要減少により比較的低水準で推移しているため、ガソリン価格は横ばいとなっています。
11月に入ると、ドライバーはガソリン価格の下落を目の当たりにし、感謝祭の繁忙期には低水準が続く可能性があります。



https://gasprices.aaa.com/not-so-scary-gas-prices-ahead-of-halloween/


3.03ドル÷4.5リッター×154円=103円

アメリカならリッター103円w
454嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2025/11/03(月) 11:21:08.13ID:P+iI3+sW0
30年以上にわたって実質賃金を下げ続ける自民党政権。
実質賃金が上がったのは民主党政権の時だけ。

自民党の議員や玉木などは、名目賃金の上昇をもって賃金が上がったとうそぶきますが、
賃金は物事を得るためのものであり、賃金で得られる物事が増えなければ、賃金が上がったことにはなりません。

※1990年から2023年までの約30年の実質賃金の推移
ht https://www.fukurou.win/news20240311/
※実質賃金は8ヵ月連続の減少 (25年8月毎月勤労統計)
Ht https://www.dlri.co.jp/report/macro/525950.html
455名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:21:09.01ID:l/NUd49S0
ハイオクだけ税金かければいいな
456名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:21:19.74ID:wfy/dc/p0
こんなに「バカ」の多いスレ見たことない
457名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:21:20.00ID:mrHtd/0E0
>>451
では恒久税にしましょう
458名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:21:30.56ID:Nayhge+F0
補助金とかで処理すると事務経費がかかるんだから税制自体もっとシンプルにしろ
459名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:21:43.50ID:M66IOLhb0
こいつに一時期でも総理を期待してたの
俺の黒歴史だわ
460名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:21:48.00ID:vvwf2G6w0
俺たちは麻生閣下の意向で動けばいいのよ
トランプの間は河野は干され続けるから
461名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:21:47.98ID:DT8JaQeB0
暫定税率は道路整備の財源確保のために導入したもので、化石燃料使用を抑制するという主旨ではない

ガソリン税の暫定税率を維持する根拠として環境対策を持ち出すのは本来の制度趣旨とは異なる
462名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:21:48.21ID:p1kMMPpU0
ボルシエ、フォラーリ
463嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2025/11/03(月) 11:22:09.53ID:P+iI3+sW0
異次元緩和はHインフレを企図した日銀、政府、自民、米国による仕掛けです。
これからアベノミクスのせいで日本人は大厄災を被ります。
アベノミクスを推進した政治家を忘れてはなりません。

機序
1,大天災や戦争により生産設備の破壊&供給力の低下が起こります。
2,膨大な資金需要が発生します。
3,市中銀行が日銀当座預金から預金を引き出します。
4,日銀が日銀券を大量に発行します。
5,Hインフレが発生します。
みんなお仲間です。

今後、既に未来と通信し未来技術を備えた米国により、
戦争や大天災が人為的に起こされて現金が多用される時が来ます。
そうなると、市中銀行は日銀の当座預金から預金を引き出さざるを得ません。 
さらに、日銀は国債を売れずに日銀券を大量に発行することになります。
そして、Hインフレが起きます。

ht https://x.com/Kazy_Suzuki9/status/1894711320928542806
464名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:10.02ID:W+32qG430
このタイミングでこれを言うってことはどう考えてもガス抜き発言だね
このスレみたいに文句を言う人が大半だけど、自民党は貧困層も見捨てませんよってメッセージ
特に、権力から遠いとこにいて選挙に強い河野なら言える発言だね
465名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:12.35ID:mrHtd/0E0
ハイオクに減税する理由がまったくないよな
物流にも関係ないし
466名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:17.19ID:kB04Dl3m0
いいぞもっといったれwww
田舎モンのことは知らん
467名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:20.82ID:/bt884Pp0
暫定的な税金を解除するだけなのに何で富裕層の支援って話になるの?
得してるんじゃないんだよ、損してたんだよ
468名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:22.63ID:qeESwawj0
外野はすっこんでろ
469名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:22.96ID:XhPPUgjt0
馬鹿なのw
なら排気量や重量で差つければいいだけ

軽自動車=重量税0
2000t越え=重量税10万

とかにすればいいだろ
軽自動車みたいな生活必需品と2000t越えるスポーツカーを同列に扱っている時点でおかしいんだよ

鈴木といい河野といい
馬鹿しかいない
自民党
470名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:31.73ID:1ssox8vc0
上流からしたらフェラーリやポルシェがマジョリティなんだろうな
471名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:36.46ID:RYpuSkyB0
>>427
・高級車には車両税を増税して税収を得るべき。
・ハイオクガソリンに贅沢品税(仮)を課して税収を得るべきw
472名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:44.69ID:bcsZmOWH0
いや、フェラリーやポルシェは減税は無くてもよいとそう思うよ。同意だわ。で、どうすんの?
473名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:48.44ID:5Cdcs1EY0
ハロウィーン前のガソリン価格はそれほど怖くない
2025年10月30日

ワシントンD.C.(2025年10月30日)– 10月が終わりに近づき、ドライバーのガソリン代は月初よりも安くなっています。
レギュラーガソリン1ガロン(4.5リットル)の全国平均価格は、1か月前は3.15ドル、1週間前は3.07ドルでした。
現在は3.03ドルで、再び3ドルに近づいていますが、まだそこまでには至っていません。

今月は原油価格が供給増加と需要減少により比較的低水準で推移しているため、ガソリン価格は横ばいとなっています。
11月に入ると、ドライバーはガソリン価格の下落を目の当たりにし、感謝祭の繁忙期には低水準が続く可能性があります。
https://gasprices.aaa.com/not-so-scary-gas-prices-ahead-of-halloween/



3.03ドル÷4.5リッター×154円=103円

アメリカならリッター103円w
474名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:49.21ID:c/6Qq2HZ0
車種で分けるのか?

本当に困ってるのは運送業者とかだし
なんか言ってること世間知らず
475名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:22:53.42ID:XQ7I9two0
金持ち『道が空いて助かる』
476名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:23:08.44ID:6iXQuKly0
>>462
テスタオッサンドナイシテマンネン
477嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2025/11/03(月) 11:23:15.36ID:P+iI3+sW0
戦後、激しいインフレが起こったのは、
戦時中に発行した国債を一気に貨幣化したからです。

その時と全く同じことをしようとしています。
今の円安物価高は日銀が保有する国債が将来貨幣化することを期待して起こっているのです。

すべて放漫財政を放置してきた自民党などとそれらを操る米国(ユダヤ)のせいです。
現在はもちろん戦前もユダヤに日本は操られていたのです。

法人税や消費税を増税するなどして日銀が保有する国債を減らさない限り、
円安は延々と続きます。円安が続く限り実質賃金も下がり続けます。
478名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:23:35.42ID:dnMNZ7EM0
で、代案は? こんなバカなこと言うのは引退しろよw
479名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:23:37.88ID:u4LlqCi00
ベンツは?BMWは?ボルボも?

しょうもないこと言って、現実的な手段を論じないのは評論家と同じ。責任がない立場でお気楽でいいですね。
480名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:23:41.82ID:DT8JaQeB0
ポルチオとかフェラーリとか何の話だ
481名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:23:42.06ID:W+32qG430
>>459
河野は選挙結果を重んじるからポーズだよ
実際、選挙結果を受けて消費減税はするべきなんだろうとか言ってたしな
高市政権へのある意味援護発言だよ
482嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2025/11/03(月) 11:23:58.60ID:P+iI3+sW0
日本の崩壊は既に始まっています。
金というのは、物事の価値を最も正確に測れる貨幣です。
2023年の金価格は9000円前後ですが、2024年の金価格は14000円前後です。

本来ならば、給与や資産は60%ほど増えていなければならないのです。株価もです。
しかし、殆どの労働者の給与は大して増えず、国民の資産も僅かしか増えていない。
実質的には給与も資産も大幅に減っているのです。
日本の人(サービス)や物事の価値が海外から見れば、異様に安くなっているのです。
だから、海外旅行者が押し寄せる。これがアベノミクスの末路です。
これからもっと酷くなります。

名目賃金上昇や株価上昇、地価上昇、金融資産の増加などであれば、
経済が破綻した際のジンバブエやアルゼンチンなどでも実現しました。
自民党やユダヤの操るメディアは糞を味噌だと吹聴しているだけです。
483名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:24:03.65ID:C0uF2pAj0
交通バウチャーを配ればいいのに。
ガソリンにも車の購入整備費用にも、
そして、公共交通機関の運賃にも使えるように。

ガソリン減税だと、自家用車利用の人だけが
恩恵を被ることになるし、公共交通機関の衰退にも
拍車がかかってしまう。高齢化過疎化するなかで
公共交通機関が撤退したらもう、
その地域は滅ぶしかないんだよね。
484嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2025/11/03(月) 11:24:15.61ID:P+iI3+sW0
自民党のリフレ派や維新、国民民主党、日本保守党、参政党、れいわなどが、
減税・積極財政を執拗に訴える裏の目的は、一億総窮乏化にあります。

国債を増発させて、インフレ税を強めて国民を窮乏させようとしています。
東京の住宅価格が一億超えだそうですが、これがその増税の効果です。
得られる物事はどんどん減っていきます。

しかも、これまで真面目に働いてきた老人、生活保護者などの生存権を大いに脅かします。
年金や生活保護費は殆どインフレに連動しません。セーフティーネットは崩壊していくでしょう。

すべて大きな戦争を起こすための布石です。
老人や生活保護者などを間引いて、財政や世論などを一旦リセットさせようとしています。
財政状況や老人の意向が反映する世論などが今のままでは、大きな戦争を起こしづらい。
485名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:24:33.27ID:jXdASVxz0
>>480
昨晩みたAVのせいで頭おかしくなったんだろ嘘太郎
486嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています)
2025/11/03(月) 11:24:52.63ID:P+iI3+sW0
>>484
米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
それでこの世界を裏で完全に統制しています。この世界の出来事は全て茶番です。
日本の政治も裏で統制されています。

ユダヤは減税と積極財政を推し進めてHインフレを起こそうとしています。
だから、猫も杓子も減税と積極財政を訴える。

インフレ時に減税したり、財政出動したりすれば、
インフレは酷くなります。マクロ経済学の基本的な理論です。

https://x.com/Kazy_Suzuki9/status/1942537688713945608

ユダヤによるグレートリセットは、ガソリン税の暫定税率が廃止され、
消費税などが減税された後です.
487名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:25:07.60ID:rAVUKCdS0
アメ車に入れるガソリンはどうなのよ
それと燃費の悪い車なんだから税金多く払ってるから別にいいだろ
488名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:25:08.28ID:rlh/syqk0
スパイ防止法早くしろ
岩屋に次ぐだろこいつは
489名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:25:09.21ID:N/0R5RYg0
ハイオクもレギュラーも価格そんなに変わらんからね
暫定税率廃止する必要なし
灯油だけ下げたら良い
490名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:25:20.55ID:mrHtd/0E0
>>479
それ全部ハイオクだからハイオクの税金上げればいい
491名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:25:32.13ID:XdLbPQI30
フェラーリ・ポルシェのガソリン代は下げる必要はないと私も思うので、
フェラーリ・ポルシェ、低燃費課税を行えばいいのでは

しかし、フェラーリ・ポルシェなんて車全体の0.1%に満たないものを
さも、車が贅沢みたいな文脈で話すはおかしくないか
492名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:25:48.32ID:XzJDsFWR0
東京都で車を諦める人が増加してる
やばいな
自動車税とガソリン税は悪法だな
493名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:25:49.91ID:SMTjd8ze0
河野太郎は高級車を残クレで購入して貧乏コイてる馬鹿が世の中に沢山いる事知らんのだろうな
まあ、アイツらは自業自得だから救済してやる必要もないんだが
494名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:26:01.34ID:2+8yVXlM0
フェラーリに給油すると、かなりの確率で全焼する
495名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:26:15.22ID:zvN6jVPI0
ガソリン税下げるのは意味がなくなって来たから
それだけなんだよ。今後電気に変わってくからな
496名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:26:20.75ID:p+dApZv20
皆がフェラーリやポルシェに乗ってるとでも?
それに配送業だのタクシー業だのバス会社の負担の削減にもなるだろ
497名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:26:23.26ID:P6EpJOEj0
>>1
こんなのを言い出したらきりがないだろ
スーパーで100g200円以上の肉を買う人を支援する必要はないとか
発泡酒ではなくてビールを買う人を支援する必要なしとか
そういう議論になるで
498名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:26:30.03ID:6iXQuKly0
>>481
ステマ進次郎が防衛大臣に就いたんで国民から馬鹿にされんよう馬鹿担当にこいつがなった理由やなw
499名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:26:45.89ID:mrHtd/0E0
野党がガソリン減税は物流コストが安くなって車を使わない都市部の住民にも利益があるとかほざいているけど軽油減税せずハイオク減税ってわけがわからんよな
500名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:26:54.16ID:XQ7I9two0
原油にかかってるから
ハイオクだけ上げるの難しいんじゃね?
501名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:26:54.73ID:tPTjcT2Y0
フェラーリやポルシェじゃなくてもハイオクは使うんだが
502名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:27:08.57ID:oBAPJWEv0
フェラーリやポルシェは何台走ってるんだよ
503名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:27:15.28ID:XzJDsFWR0
中国製電気自動車は電気が馬鹿高だからまだ大丈夫だが
この自動車税金がもっとかかるならわからなくなるな
504名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:27:23.47ID:DneJxN690
トヨタ「なんでそこでレクサスじゃないんだ?」
505名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:27:25.80ID:xeJken5M0
お前はそういう人を切り捨てるくせに
506名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:27:30.19ID:S+p11duG0
>>454
政治家も経営者もこれで給料あげてやったってドヤ顔してるから困る
507名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:27:33.21ID:Bzos52ME0
>>473
1ドル130円で計算するとガソリン1リッター81円w
508名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:27:47.72ID:aByuQ+4w0
河野と反河野を排除出来ればいい国になるね
509名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:28:00.09ID:7y3972o00
日本には超富裕層が世界2位の数で存在する。
そいつらから税金で取ればいい。
嫌なら日本から出ていけばいい。
510名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:28:21.40ID:wkP4owE30
ハイオク値下げ見送りっと…。
511名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:28:21.99ID:mrHtd/0E0
>>496
それハイオクじゃないし、むしろガスや軽油と言った減税対象外。
512名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:28:24.49ID:WOgbCTBU0
黄色ナンバーの車だけ割引で良い
貧乏人用だからね
513名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:28:26.95ID:W+32qG430
>>498
自民党支持層にはガソリン減税に反対する人たちも含まれるからね
誰かが批判覚悟で矢面に出る必要がある
514名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:28:31.52ID:zvN6jVPI0
だからこのタイミングでなら無くして良い
今不況だしな
個人的には車検の時の税金は廃止が良い
アレは不合理な障壁
515名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:28:32.99ID:/3igKmIN0
弟の会社に務める従業員はポルシェ、フェラーリ通勤か?
516名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:28:42.00ID:01Qum1L60
どっちみち本当に困ってる人に支援しないじゃん
517ロキテクノロジー社員のばーど☆
2025/11/03(月) 11:28:51.58ID:i02YUmc/0
↓の投稿の時期:
202 名無しどんぶらこ 2025/11/03(月) 05:28:48.75 ID:fbEbDgRx0
零細掲示板サイト5ちゃんねるで年中無休で24時間wスレ立てするwキチガイアルバイトの
名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/10/31(金) 00:28:51.78 ID:Ukx7SCxh9w

スレ立てしないのか?

他のキャップに負けるで🐙

蚤の市 ★ 13回 総スレ数 25437
重複    7回
重複20分  1回
板違い   5回

>>1ぐれ★ 13回 総スレ数 22251
重複    5回
重複20分  1回
セルフ重複 4回
板違い   1回
スレタイ  1回
誤報    1回

おっさん友の会 ★ 11回 総スレ数 5461
重複    1回
重複20分  3回
板違い   3回
エロ    1回
古いソース 1回
ソース訂正 1回
ソース無し 1回

少考さん ★ 8回 総スレ数 15427
重複    5回
板違い   2回
ソース削除 1回

煮卵 ★ 6回 総スレ数 2410
重複    2回
セルフ重複20分 1回
板違い


零細w掲示板サイト「5ちゃんねる」のキャップらの醜いwスレ立て争いwwwww
運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住)

結果w
【コメ】おこめ券の鈴木大臣が小泉路線否定し高値放置→銘柄米、値上がり止まらず最高値4523円 小泉前の高値軽く超え右肩上がり★15 [ぐれ★]wwwwwwwww
零細掲示板サイト5ちゃんねるで年中無休で24時間wスレ立てするwキチガイアルバイトの
名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9が慌ててwスレ立てwwwwwwww
518名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:28:55.21ID:6iXQuKly0
>>501
欧州車だとレギュラー指定でもオクタン価違うから日本だとハイオク入れなあかんしなあ
519名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:28:58.24ID:3TNmOV9y0
スレとは関係ないけど、給与所得だけしかない奴や確定申告したことない奴は真面目に考えたほうが良いぞ。
損益通算もできず税金ばかり取られてるだろ。
520名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:29:07.33ID:dnzXhq8f0
意味わからん
お前らみんなフェラーリとかポルシェ乗ってるの?
521名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:29:07.84ID:NeR+m4Ix0
やっぱりおかしいなこの人
522名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:29:10.05ID:BfU3/YvL0
河野太郎は昔の石破茂みたいなポジションになってきたな
523名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:29:12.12ID:d57YyKdp0
>>509
いや富豪設定が低くて小物の数やん
円安で資産価値下がるし
524名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:29:12.92ID:XzJDsFWR0
河野氏は小林氏と同じ次の首相候補なんだが
今回大臣になれなかったのは痛手だな
525名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:29:32.11ID:07Ooolsf0
河野太郎、遂にもうろくしたか
526名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:29:35.43ID:mrHtd/0E0
>>516
本当に困ってないからだよ
527名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:29:37.33ID:33jNiL3x0
>>504
レクサスは大衆車だろ
フェラーリポルシェは明らかな格上
528ロキテクノロジー社員のばーど☆
2025/11/03(月) 11:29:39.37ID:i02YUmc/0
∧||∧
( ⌒ヽ <※
 ∪  ノ 
  ∪∪
※名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の公開処刑を無制限継続する🐙

クビ寸前の名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9wwwwwwwwwwww

証拠w
プラスのあれこれ 91 [香味焙煎★]よりw

234 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d8-i7aF [240a:61:5233:fae0:*]) [EU] 2025/08/05(火) 12:22:23.10 ID:06SHQwDQ0
・ぐれ
この辺のチョンの立て子、いつになったら剥奪になるんだよ!

339 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf45-kC0x [2001:268:d290:e4bd:*]) [US] sage 2025/08/28(木) 16:26:24.81 ID:MmSbkUPW0
ぐれは削除人を消しゴムか何かと思ってるのかね?
頭冷やす為に一回止めた方がいいんじゃねーの?

508 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0726-ZkZE [138.64.81.205]) [US] sage 2025/10/22(水) 07:33:02.47 ID:r9icPCUT0
パケット由来の重複問題まで、無料でこき使えるボランティアが
荒らしただなんだ言いがかり付けて悪口言いまくってクビにしてきた
キチガイ会社なんだから、さっさと同じように>>1ぐれに言いがかりつけて
クビ切れよ無能🤪

511 ◆asrFoxv9Uo (JP 0H2b-Jsae [202.232.106.234]) [ニダ] 2025/10/22(水) 08:20:58.49 ID:7hGx1GVOH
ACEとお前らは他のボランティアで気に入らない奴はこの事象理由に
理不尽なクビ切りや刑罰課し、それを取り巻きのイエスマン社員と工作員だけで
固めて無理矢理正当化してたんだから
>>1ぐれにも同様の処置をユーザーが要求するのは当たり前(・∀・)

517 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7c1-AtOU [240b:c020:644:a21b:*]) [CN] 2025/10/23(木) 02:14:22.01 ID:L19oFRPv0
本来なら大手SNSはこの問題は技術的に解決済みの技術だが、ロンもあさこACEもスキルゼロのくせに
威張りたいから手下に無実の罪をおしつける。
こいつら運営の行動は技術者倫理として許されないが今までそれでボランティアを処罰したんだから
>>1ぐれや、ばーど★お抱えのお気に入りだけ処罰しないのは、明らかに異常
529名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:29:53.46ID:5nl0dpZ70
>>497
じゃあ昼飯豪華な議員様は消費税40パーでいいよな
530ロキテクノロジー社員のばーど☆
2025/11/03(月) 11:29:58.41ID:i02YUmc/0
l''!,彡三ミミリ
| |(´・ω・`)リ  氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1ぐれ★wwwwwwwwww
\    ヽ やぁまた会ったわね
  | *  *.| |  あたしてサバサバしてるから
 | .,,;,. | |
 | i(i)j |リ

名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の正体w

マジ死んでほしいと思われているwクマのスレばかり立てる馬鹿のキャップwwwwwwwww

証拠w
【自治】◆◆◆キャップへの批判/要望/連絡スレ★1595◆◆◆【柿の日】 [ひぃぃ★]よりw

3 名無しどんぶらこ 2025/10/26(日) 23:29:48.15 ID:sjiPzowZ0
クマのスレばかり立てる「>>1ぐれ」とかいう馬鹿のキャップを剥奪しろよ

16 名無しどんぶらこ 2025/10/28(火) 00:25:34.60 ID:QV0kLta20
3
クマ被害関連のスレ立てるのは別にいいけど死者が出てる事件のスレタイにふざけたAA入れてるのはマジで死ねと思う

万死に値するw名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9のスレタイのふざけたAAwwwwwwwww

【(・(ェ)・)】ヒグマが襲ってきた→ハンターが発砲、駆除したら「無許可だから違法」に? 身を守るにも処罰覚悟なのか ★2 [ぐれ★]
【(・(ェ)・)】やぶからクマが飛び出す 阿賀町でクマと車両の衝突事故 軽自動車が国道を走行中 新潟 [ぐれ★]
【(・(ェ)・)】3日連続クマによる食害、札幌市清田区の農園でトウモロコシ約50本食い荒らされる 電気柵の下から潜って侵入か [ぐれ★]
【(・(ェ)・)】「買い物に行く途中、背後から突然襲われた」クマが住宅街で人を襲う 宮城・富谷で60代男性けが [ぐれ★]
【(・(ェ)・)】ヒグマが襲ってきた→ハンターが発砲、駆除したら「無許可だから違法」に? 身を守るにも処罰覚悟なのか [ぐれ★]
【(・(ェ)・)】クマに襲われたか ブドウ畑の様子を確認に行った77歳男性が顔に大けが 襲われる前には動物のうなり声も 秋田・大館市 [ぐれ★]
531名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:08.38ID:5Cdcs1EY0
>>473
何かおかしいのは、1ドル154円時のガソリンの原価が103円だとすると暫定税率を乗せても150円超えにはならないでショw
532名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:09.94ID:RYpuSkyB0
>>520
日本の政治家なら、日本車に乗ってくれとアピールするのが普通なんだよな。
533名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:14.90ID:rQnGpVZl0
なぜ石破の時に言わなかったんだよ。
534名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:15.99ID:VlH7g+ds0
ハイオクガソリンの税金は下げません 特に反対する理由ない 賛成
535名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:17.94ID:e2K6mHIJ0
>>469
経団連だかが、軽自動車の重量税を普通自動車と同じにしろとか言ってなかったっけ?
536名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:22.64ID:NeR+m4Ix0
今時のガソリン車で日本の気候は変わらないと思うんだけど
537名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:23.91ID:XhPPUgjt0
河野太郎「おれのアルファードは国産車だからセーフ」

まだ自民党支持している池沼さん
いい加減目覚ましたらw
538名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:28.80ID:S+p11duG0
>>520
正しい形に戻そうって話だよ
もちろんポルシェ乗りからはたくさん税金取りたいけど暫定は暫定なので
539名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:28.84ID:6iXQuKly0
>>513
国民が馬鹿に批判してる裏側でなんかキナ臭い法案通そうって事やなw
540ロキテクノロジー社員のばーど☆
2025/11/03(月) 11:30:31.32ID:zbDAU8tK0
l''!,彡三ミミリ
| |(´・ω・`)リ  氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1ぐれ★wwwwwwwwww
\    ヽ やぁまた会ったわね
  | *  *.| |  あたしてサバサバしてるから
 | .,,;,. | |
 | i(i)j |リ

名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の正体w

零細掲示板サイト5ちゃんねるで年中無休で24時間wスレ立てするwキチガイアルバイトwwwwwwwwww

無記名式掲示板サイト「5ちゃんねる」
運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住)

名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<-1ぐれ ★ 2025/10/30(木) 00:06:14.38 ID:IgaVoZSl9の間抜けなw日常wwwwww

368 ぐれ ◆RkA7SMNYKU (ワッチョイW f350-ToBy [240a:61:112d:12de:*]) [US] 2025/08/30(土) 22:21:59.76 ID:weilCbFv0<ー>>1ぐれ★の自宅のIPw
出先だけでなく自宅でも発生しております。
もちろん1件でもミスはするべきではないので、検索ミスをしないように今以上に気をつけようと思います。<ー検索も出来ないw無能wwww
いつでも2台手持ちできる環境ではないので、常時実行するのは難しそうです。<ー2台持ち出来ないw貧乏人wwwwww

ぐれ★ 総スレ数 22251<ー自宅だけでなく出先でもw2万以上のスレ立てのキャップ被った荒しのコピペマシーンの立て子風情wwwwwwww

503 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c778-d8L4 [2001:268:72c3:7449:*]) [US] sage 2025/10/22(水) 00:28:14.74 ID:aVN41tta0
キャップ被った荒しほど醜いものはないな<ー>>1ぐれ★の事w

505 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c778-d8L4 [2001:268:72c3:7449:*]) [US] sage 2025/10/22(水) 05:39:15.20 ID:aVN41tta0
況してや只のコピペマシーンの立て子風情()なんだからさ<ー>>1ぐれ★の事w
541名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:36.15ID:jt3N80cK0
世襲のゴミが
542名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:38.42ID:xH/QjvWA0
暫定だからでしょバカなの?
税金に税金をかける異常事態をずっと我慢してきた人たちに
一旦お礼を言ったらどうかな
543名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:40.15ID:242HO3990
バカの話は焦点が定まってない
544名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:43.16ID:qram8Uwh0
それなら貧乏人の税金安くしてw
545名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:45.44ID:XzJDsFWR0
なにげに国民、維新、参政の党首も首相を狙ってる実力者揃いだし
河野氏はもっと人脈を広げないとな
外務大臣をうまくこなした実績は買っている
546名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:50.72ID:P6EpJOEj0
>>1
それなら年収3000万円と言われている政治家さんの政治団体の相続税とかも課税対象にしてきっちり支払うようにしたらいいんだよ
547名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:30:54.14ID:q5+4GQ7b0
>>507
日本も半分ぐらい税金だから
実際そんなもんやでw
548ロキテクノロジー社員のばーど☆
2025/11/03(月) 11:30:59.79ID:zbDAU8tK0
l''!,彡三ミミリ
| |(´・ω・`)リ  氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1ぐれ★wwwwwwwwww
\    ヽ やぁまた会ったわね
  | *  *.| |  あたしてサバサバしてるから
 | .,,;,. | |
 | i(i)j |リ

名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の正体w

IT音痴でwデジタル遅れの老害ジジイwwwww

証拠w
プラスのあれこれ 91 [香味焙煎★]よりw

399 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f2f-KE7w [2001:268:d291:90d3:*]) [KR] sage 2025/09/03(水) 08:38:54.84 ID:wEd9TIke0
まともにコピペできないんならキャップ返上した方がいいですよ
ぐれに関しては、もう完全に被害者ヅラモードじゃんw<ーまともにコピペも出来ないwwww

488 ぐれ ◆RkA7SMNYKU (ワッチョイW 6787-/RvQ [240a:61:222b:55b3:*]) [US] 2025/10/20(月) 21:20:07.53 ID:p0TsUM2C0
487
スレ立てても重複しないアイデアあれば教えてくださいm(_ _)m<ー重複が防げないw無能な>>1ぐれ★www

491 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfab-6MmR) [ニダ] sage 2025/10/20(月) 21:45:38.98 ID:mpRYGoMN0
PC買ってXenoのをインストール<ーPCを持っていない?PCが使えないwIT音痴の>>1ぐれ★www

492 ぐれ ◆RkA7SMNYKU (ワッチョイW 6787-/RvQ [240a:61:222b:55b3:*]) [US] 2025/10/20(月) 21:58:41.70 ID:p0TsUM2C0
491
ドコモの回線×5ちゃんの相性が悪いんじゃないかと思ってるんだけど、テザリングじゃ意味なくない?

ドコモの回線が重複の原因と思ってしまうwデジタル遅れの老害ジジイの>>1ぐれ★www

493 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfab-6MmR) [ニダ] sage 2025/10/21(火) 00:20:27.88 ID:zxwr7JLa0
何言っているか分かんねえよ
ドコモが二重投稿しているわけでも5chが二重投稿しているわけでもないだろ
549名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:31:09.36ID:T/hrl2li0
そんなのごく僅かの例外じゃん、そのためのコスト考えろよ
物流にも大きく影響するんだし
これだから河野はダメなんだよ
550名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:31:13.26ID:wDKGZ4c+0
河野太郎も稲田朋美もネトウヨ界から追放されたらもう無理なんだよ

高市さんがもし同じセリフを言っても叩かれない
でも河野太郎よ
お前はダメなんだ
551名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:31:16.10ID:wkP4owE30
つまり日本ではハイオク仕様になる外車は重加算税付けるのか。
552ロキテクノロジー社員のばーど☆
2025/11/03(月) 11:31:16.98ID:zbDAU8tK0
l''!,彡三ミミリ
| |(´・ω・`)リ  氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1ぐれ★wwwwwwwwww
\    ヽ やぁまた会ったわね
  | *  *.| |  あたしてサバサバしてるから
 | .,,;,. | |
 | i(i)j |リ

名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の正体w

他のキャップの粗探しをするw陰険姑息な異常者wwwwwwwwwwwwwwwwwww

証拠w
370 ぐれ ★ (★W 9907-hrru [240a:61:112d:12de:*]) [US] 2025/08/30(土) 23:24:58.99 ID:weilCbFv9
次に以下のスレでの停止回数とその内容です。
newsplus:ニュース速報+[スレッド削除]
http://2chb.net/r/saku/1739028026/
検索しても重複する場合があるので、20分以上遅れて重複しているものと分けております。
停止回数が同じ場合はスレ立て数の順に記載しております。

蚤の市 ★ 13回 総スレ数 25437
重複    7回
重複20分  1回
板違い   5回

>>1ぐれ★ 13回 総スレ数 22251
重複    5回
重複20分  1回
セルフ重複 4回
板違い   1回
スレタイ  1回
誤報    1回

おっさん友の会 ★ 11回 総スレ数 5461
重複    1回
重複20分  3回
板違い   3回
エロ    1回
古いソース 1回
ソース訂正 1回
ソース無し 1回

少考さん ★ 8回 総スレ数 15427
重複    5回
板違い   2回
ソース削除 1回

煮卵 ★ 6回 総スレ数 2410
重複    2回
セルフ重複20分 1回
板違い


零細w掲示板サイト「5ちゃんねる」のキャップらの醜いwスレ立て争いwwwww
運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住)
553名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:31:18.85ID:5Cdcs1EY0
>>473
何かおかしいのは、

1ドル154円時のガソリンの原価が103円だとすると暫定税率を乗せても150円超えにはならないでショw
554名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:31:25.20ID:J8lyqOh90
つまり減税よりばらまきしろってことじゃん
それがこいつの主張
555名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:31:29.54ID:xj+HrkPh0
>>492
車を諦めるなんて周りで聞いた事ないけどな
病気して働けなくなって生活保護もらうようになった奴だけだな
556名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:31:34.15ID:mrHtd/0E0
>>483
公共交通機関がなくなったら自家用車を使いなさい運転できなくなったらタクシーを使いなさいタクシーもなくなったら歩きなさいどうせ暇だろうから
557ロキテクノロジー社員のばーど☆
2025/11/03(月) 11:31:39.52ID:zbDAU8tK0
l''!,彡三ミミリ
| |(´・ω・`)リ  氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1ぐれ★wwwwwwwwww
\    ヽ やぁまた会ったわね
  | *  *.| |  あたしてサバサバしてるから
 | .,,;,. | |
 | i(i)j |リ

名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9の正体w

世界平和統一家庭連合の信者の頭が「パ」ーなウ「ヨク」の自民党ネットサポーターズwwwwwwww

自民党ネットサポーターズクラブ:
最高顧問:麻生太郎(85歳の老がいw)、谷垣貞一(自転車事故で政界引退の間抜けw)、安倍晋三(死体w)
相談役:小池百合子(も信者?)
代表:中山泰秀(落選w)
事務局長:新藤義孝(も信者w)

無記名式掲示板サイト「5ちゃんねる」
運営会社:LokiTechnology,Inc.(ペーパーカンパニー)代表者:JamesArthurWatkins(米国人、元軍人、フィリピン在住)

JamesArthurWatkinsが2ちゃんねるを買収した時期は2014年2月19日で第2次安倍内閣の時期であるが、自由民主党(世界平和統一家庭連合=統一教会、
国際勝共連合wウクライナwイスラエル)を支持しないユーザーに以下の規制を行い、この掲示板サイトを利用させない事に徹している。

証拠w
ERROR: 重複投稿を検出しました。投稿間隔を空けての投稿をお願いします。
問い合わせID: asa/995f03464802fcb6
ホスト:p705147-ipxg00a01matuyama.ehime.ocn.ne.jp

ERROR: このホストはBBx規制中です。->***.225.72.20*
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251001-233131
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251003-152734
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251004-215913
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251006-000221

ERROR: このホストはBBx規制中です。->sp49-**-***-**.mse.spmode.ne.jp
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20250926-060137
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20250928-115644
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251008-070139

ERROR: このホストはBBx規制中です。->***.***.***.***.wi-fi.wi2.ne.jp
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20201221-181508
558名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:31:48.89ID:5bYCwG080
500万以上の車を会社の経費で買うのを禁止すればいい
559名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:31:50.39ID:DxNnkUZV0
こいつ あほやろ

温暖化が嫌なら 最大の原因の ”太陽光発電止めろや”
560ロキテクノロジー社員のばーど☆
2025/11/03(月) 11:31:53.57ID:zbDAU8tK0
 ,彡⌒ ミ
 (´・ω・`)
/    ヽ
| | ・  ・ .| |
| |  .,,;,. | |
{ii| .i.っ |リ
 j  / |  |
 |  | | |

零細掲示板サイト5ちゃんねるで年中無休で24時間wスレ立てするwキチガイアルバイトの
名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9に
★を与えたw名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1Ace ★ [GB] 2025/08/30(土) 19:12:00.20 ID:CAP_USER(IDを隠すwヘタレ)の正体w

膣壁削りのあさこという無能ジジイのAsakawa jun(本名w浅川?朝川?順?純?)はMangoMengüe★(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(*´゜∀゜`*)WWW(⁠・⁠∀⁠・⁠)

27 名無しどんぶらこ sage 2025/08/16(土) 05:46:24.31 ID:sTnzkaGX0
24
Ace ★がすがわらなのか?


28 名無しどんぶらこ sage 2025/08/16(土) 10:33:14.76 ID:F1HfDIrt0
そいつはあさこという無能ジジイ
菅原恵とかいうのは経理担当

1ヒアリ ★2020/10/25(日) 21:30:31.62ID:njxR1/Qc9
※Asakawa junはMangoMengüe★です。
https://twitter.com/thejimwatkins

988 名無しさん@お腹いっぱい。 [US] 2025/08/23(土) 00:07:58.89 ID:d+dwhwXg0
膣壁削り狂人すぎるやろ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
童帝の妄想(*´゜∀゜`*)WWW
https://twitter.com/thejimwatkins
561名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:31:55.28ID:4T0TpDWG0
言ってる意味が分からない
562名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:02.21ID:KUk0WKN70
河野太郎「金持ちにまで一律で適用されるよ?苦しんでる人たちにピンポイントで支援しようよ」
政府「じゃあ流しましょうね」
マスゴミ「あれから1年になりますが河野さんピンポイントに支援は?」
河野太郎「なんの話?ブロックするね」
563名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:03.78ID:iKB+7zoo0
フェラーリやポルシェで言っちゃう所が何だかなぁ
本人は庶民に対するアピールだったのかもしれないが
564名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:05.07ID:ruc+U3Pv0
言うまでもなくネトウヨは賛成だよな?w
565ロキテクノロジー社員のばーど☆
2025/11/03(月) 11:32:07.89ID:zbDAU8tK0
l''!,彡三ミミリ
| |(´・ω・`)リ  氷河期のみんな<ーバイト先が「5ちゃんねる」の氷河期の>>1ぐれ★wwwwwwwwww
\    ヽ やぁまた会ったわね
  | *  *.| |  あたしてサバサバしてるから
 | .,,;,. | |
 | i(i)j |リ

零細掲示板サイト5ちゃんねるで年中無休で24時間wスレ立てするwキチガイアルバイトの
名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<->>1 ぐれ ★ 2025/11/03(月) 07:06:36.41 ID:P1QM8LXS9が
幼稚で稚拙なエラーを「ERROR:WehateContinuous....連投ですゆ」🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

証拠w
ERROR:埋め立てでしょうか?

ERROR: 重複投稿を検出しました。投稿間隔を空けての投稿をお願いします。
問い合わせID: asa/995f03464802fcb6
ホスト:p705147-ipxg00a01matuyama.ehime.ocn.ne.jp

ERROR: このホストはBBx規制中です。->***.225.72.20*
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251001-233131
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251003-152734
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251004-215913
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251006-000221

ERROR: このホストはBBx規制中です。->sp49-**-***-**.mse.spmode.ne.jp
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20250926-060137
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20250928-115644
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20251008-070139

ERROR: このホストはBBx規制中です。->***.***.***.***.wi-fi.wi2.ne.jp
Burned BBQ (Proxy60) Registered:20201221-181508
566名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:18.99ID:RYpuSkyB0
そう言えば岸田も外国製の腕時計つけて自慢していたな。
日本製の腕時計アピールはしていなかったなあw
567名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:20.77ID:JbVnJCJI0
車種はともかく仕事で車使ってる奴だけでいいんじゃねえの?
趣味で乗ってる車カスを楽させるために税金払ってるんじゃねえし
568名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:25.17ID:XD7vFVlI0
ハイオクだけ高くするってこと?
そんなの無理に決まってるじゃん
レクサスやクラウンが売れなくなる
トヨタがブチギレるよ
569名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:25.92ID:XQ7I9two0
もうドルベースで原油ってそんなに高く無いから
高いとしたら円安のせい
570名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:29.34ID:MTN/b5kF0
この理論なら高速道路だって高級車は割増料金払うべきだよね
571名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:33.60ID:KkzJsJNd0
低所得者にかかる負担率と高所得者にかかる負担率は
ガソリン税に限って言えば、かけ離れてるんじゃないの?
572名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:33.98ID:mrHtd/0E0
>>558
ダンプカー買えなくなるのか
573名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:37.93ID:XhPPUgjt0
河野太郎「フェラーリはアウト、僕のベンツはセーフ」

自民党支持してよかったね
574名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:32:51.99ID:NeR+m4Ix0
大多数の国民は国産車に乗ってるのになんでポルシェ引き合いに反対してるんだ
575名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:33:00.34ID:q5+4GQ7b0
この理屈なら
河野に増税しよで
あと大臣専用車はレクサスだからそっちも増税で
576名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:33:04.74ID:W+32qG430
>>539
そういう裏側の話じゃないよ
単に石油元売りとか公務員とかだよ
577名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:33:17.94ID:ZD3e6jr00
ガソリン値上げ確定
578名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:33:21.13ID:jBq9Zke60
総理になり損ねたバカな一族
579名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:33:35.93ID:LmLqrr6y0
てめえらが行ってる高級料亭は消費税50%にしとけ
580名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:33:38.53ID:NeR+m4Ix0
やっぱりおかしい人だ
581名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:33:46.91ID:EiZXZH930
馬鹿だろ
高級車をどうやって線引きすんの?
線引きする時もどうせお友達企業は優遇してやるから献金よろしくってなるだけ
582名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:34:17.64ID:P6EpJOEj0
>>1
料亭に行ける人は所得税やら消費税を倍にしたらいいね
583名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:34:18.21ID:tDXhrr780
何で下手すりゃ1%に満たないような少数派を引っ張りだしてきてんの?
584名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:34:22.76ID:MS/eN20A0
>本当に困っている人に支援

・金融資産課税
・法人税増税

しようや
585名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:34:26.94ID:J8lyqOh90
論点のすり替えだわな
暫定税率と困ってる人への支援はまったく関係ない
完全に別の議題だよ
586名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:34:35.95ID:jRaxhetb0
車は贅沢品
暫定税率廃止する必要なし
587名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:34:39.63ID:VTWWuqMS0
昔は道路の補修に使われる特定目的財源だったが今は一般財源だからなくすとどこかから徴収しないといけない
暫定という言葉を早くに削除すべきだったんだよ
588名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:34:48.33ID:5Cdcs1EY0
>>473
何かおかしいのは、

1ドル154円時のガソリンの原価が103円だとすると暫定税率を乗せても150円超えにはならないでショw
589名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:34:51.62ID:XKQH30hF0
本当に困ってる人の線引きも難しいだろうwww
590名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:35:07.82ID:yCmSGCnP0
>>566
銭湯で時計泥棒した奴の動画とか見てそう
591名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:35:08.12ID:UiglBWLb0
>>1
複雑化するな馬鹿
592名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:35:32.76ID:mrHtd/0E0
少なくともハイオクの減税はなしね
593名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:35:42.56ID:XQ7I9two0
元に戻せと言ってるだけで減税しろとは言ってないんだが
594名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:35:43.33ID:SDe3AgqY0
税金取る事ばかりに必死なのは分かったが環境税とか取るなら環境に優しい酸素供給してる様な山とか
原野とか持ってるのに税金取られているだけの持ち主に交付金とか配るべきだわ。
そういう事もしないんだから暫定税率なんてインチキは完全に廃止して然るべきもの。
595名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:35:47.66ID:EiZXZH930
そんなメンドクサイことなら物品税でも同じやろ
車だけじゃなくて嗜好品全部に物品税でも掛けてみろやwww
できやしないけどなwwww
596名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:35:50.80ID:2FRCxEJm0
おまえはもうしゃべんな
597名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:35:51.11ID:qHd126le0
車に乗ってる奴らに配慮する必要はない
本物の貧乏人は車を維持する金もないからね
598 警備員[Lv.9]
2025/11/03(月) 11:36:01.91ID:gTu/3Kab0
走行税が新たに1qあたり2円燃料にかかるからむしろ値上がりするんだわ
599名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:05.88ID:LSBuIBNC0
高級車の自動車税を高くすればいいだけ
600名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:09.77ID:0H0LlUDH0
インフラに使う為だったものを何にでも使えると一方的に変更おいてわけわからんことを抜かすな河野のアホが
だいたい何十年もじゅうぶん時間あったのにとっくに考えておくべきだろうが
そもそも無かった税を作ってしかも期限付きだったものをいつまでも甘えてズルズルと続けてきたくせになにが財源ガーだよボケが
601名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:14.76ID:S+p11duG0
>>593
まじでこれだよ
602名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:22.44ID:5Cdcs1EY0
>>569
1ドル130円で計算するとガソリン1リッター81円ですw

おかしいw
603名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:25.89ID:tDXhrr780
もう国会議員税を導入してこいつら議員から税金取れよ
裏金貰って儲けてる奴からしたらはした金だろ
604名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:31.86ID:WJ7XJ6YF0
これは正論だな
本当に困ってる人は車なんて持ってないよ
605名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:32.35ID:8V8U7IzZ0
こういうのを「極論」っていうんだよアホ
606名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:35.99ID:kvPvlC5z0
こいつあかんな
親の七光りなんだろうが当選させるなよ
607名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:36.55ID:oc8SDqm10
高市早苗ムーブメントに乗って
「よし!俺も人気者になるぞ!」という感じが
ヒシヒシと伝わってくる
608名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:38.23ID:fTVcD64l0
河野は再エネの件で正体あらわしたからな
防衛大臣時代にすでにバレてた説もあるけど
今度はガソリン攻撃して中華EVへ誘導したいんやろ
609名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:56.59ID:jRaxhetb0
下水管の老朽化で陥没した道路増えるのに暫定税率廃止とかアホか!
610名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:36:58.76ID:Qkq9vyJW0
>>602
そこから輸送費やら管理費やら人件費やら税金やら乗っかるので
611名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:37:00.44ID:J8lyqOh90
だって温暖化対策まで持ち出してるだろ
困ってる人への支援と同列にしてさ
暫定税率廃止に反対するために苦しい言い訳しとるだけなんよ
612名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:37:08.89ID:e2K6mHIJ0
>>566
海の向こうにセレブに愛好家多いみたいだし
カシオでもつけてアピールしてくれりゃいいのにな
613巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE
2025/11/03(月) 11:37:14.05ID:3ngGEqjo0
フェラーリやポルシェで食費を削って毎日渋滞の中や雨の日も通勤や配達してる奴なんてほぼ居ない、大抵はガレージの中に仕舞われて走らせない、
走らせるのは天気の良いイベントの時程度。

暫定税率は庶民しか苦しめない、河野はだいたい何時でも馬鹿で的外れ。
614名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:37:15.41ID:LSBuIBNC0
金持ちガーするなら
消費税廃止して物品税復活やなwww
615名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:37:15.62ID:z8nXKkf10
>>597
ボケが
日銭を稼ぐのに車がいるんだよ
616名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:37:26.73ID:eQ6J2PCc0
まわりがフェラーリやポルシェばっかりの環境なんでしょうねぇ
所詮世襲のボンボン議員
617名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:37:33.18ID:mrHtd/0E0
ハイオクが減税されて軽油・灯油は減税されないとかどう考えても富裕層への利益誘導だよね
618名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:37:37.05ID:5Cdcs1EY0
>>473
何かおかしいのは、

1ドル154円時のガソリンの原価が103円だとすると暫定税率を乗せても150円超えにはならないでショw

1ドル130円で計算してもガソリン1リッター81円ですw

なにかがおかしいw
619名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:37:46.02ID:etGg/1mh0
なら高級車の重量税とかあげればいいじゃん
ガソリン代は地方だと比率が大きいし、運送業などに降りかかるから物価全体に悪影響がある
620名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:37:53.49ID:YUCBBytB0
> 温暖化が進んでいるときに、化石燃料を普通に使っていいんだよというメッセージなってしまうのは非常にまずい
暫定税率とやらは車の消費行動を抑制する温暖化対策の為にやっていた訳ではよね?何言ってんだコイツ
>フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのではとずっと言ってたんですが
ずっと言っていたでは無くヤル気が本当に有るのなら賛同者集めて実行に移せば良いのに何故やらないの?
重要ポストに就け無い党内野党になった途端威勢の良い事言うのやめろよ
621名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:37:54.21ID:K5m4XiMX0
田舎は車が必需品
多くは軽自動車
頭悪すぎ
622名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:37:59.35ID:mwnX0qWY0
だからガソリン税下げるよりは貧困世帯に金配るだけでいいんだよ
高級車乗ってる奴ら大勢いるんだからな
そいつらは幾ら値上げしたって気にしてない
623名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:38:21.88ID:8La5nSSM0
わからんでもない
624名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:38:23.35ID:dnMNZ7EM0
>>537
燃費高すぎw
625名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:38:23.33ID:FnlNQ8bU0
高市政権になって、神奈川グループ、小石河連合は見事に沈没したな
626名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:38:23.70ID:rvzJXipb0
>>1
バカも休み休み言えっての。

ガソリン入れる車で、ガソリン価格を変えられるかっての。
そんなシステムのほうが高く付くじゃねぇか。

いいんだよ。
ガソリン値下げは輸送コストすべてに効いてくるんだし、たとえ高級車だろうが、1人の人間が享受できるコストメリットはたかが知れてる。
627♪全く困っていない国会議員を
2025/11/03(月) 11:38:27.12ID:XSg4rVj60
『減給処分』
特に10年は遡り大臣からは。
1千万円、4千万円
♪暫定税率wwwWWW
納めさせなさい。
628名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:38:42.63ID:n4FUSbz/0
こんな話通ると思ってるのか、逆に凄いね~
ダメな人だってよくわかってしまったなぁ
629名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:38:48.49ID:42QWhBHr0
そんな0.1%もおらんの気にしてもな
630名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:38:49.87ID:S+p11duG0
>>617
そもそも減税じゃないから
631名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:39:07.07ID:m3CPaMOr0
富裕税を課せばいいじゃん
632名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:39:07.38ID:xj+HrkPh0
>>589
いっその事厳しく審査して本当に困ってる人と怠惰で乞食する奴の区別つけていいんじゃないか?w
633名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:39:12.18ID:M66IOLhb0
こんな奴が総理にならなくて
ほんとうに良かった
>>621
これな
1人1台
634名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:39:16.35ID:qHd126le0
>>615
日銭稼ぎはチャリか歩いてやれ
635名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:39:25.55ID:PQHGdHp50
自腹でガソリン入れてないような奴が何言ってんの?
636名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:39:25.64ID:mrHtd/0E0
>>630
言葉遊びはいいから
637名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:39:30.68ID:Ja9zbdiV0
富裕層なんてたかが知れてる
要は富裕層を矛先に見せてるようで中間層の利益反対言ってるだよこいつ
638巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE
2025/11/03(月) 11:39:40.35ID:3ngGEqjo0
金持ちは何台も持ってて普段はプリウスとか乗ってるからガソリンが高く成っても何も困んねーよ。
639名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:39:50.62ID:jRaxhetb0
それで、老朽化した道路の維持どうするの?
車のせいだよ?
640名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:39:59.17ID:5Cdcs1EY0
>>618
ガソリンの暫定税率は、1974年に導入され、現在の本則税率は1リットルあたり28.7円で、暫定税率を加えると合計53.8円の税金がかかります。2025年10月には、暫定税率の廃止が最終調整段階に入っており、廃止されると1リットルあたり25.1円の減税が見込まれ、家計負担が年間7,000円〜9,670円軽減される見込みです。暫定税率の廃止に向けた議論が進んでおり、2025年以降の実施が期待されています。
641名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:39:59.37ID:JjA/T/DF0
・・・?なにいってるんだこいつ・・・?
あ、フェラーリやポルシェからは走行距離に応じて税とれってことか?ならいいと思う。
642名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:40:06.39ID:m3CPaMOr0
消費税は富裕層に有利デーとか言ってるゴミバカウヨレベルのサル
643名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:40:09.44ID:iy1o5VN50
これは本当にそう思う
俺は別にリッター1000円でも2000円でも構わんよ
644名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:40:15.28ID:wYZjSZmR0
ハイオクだけ継続したらいいさ
金もないのにドイツ車とかポンコツ乗ってんなよ
645名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:40:21.63ID:n4FUSbz/0
自家用車だけの話では無いしねぇ、
ワケワカラン
646名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:40:25.16ID:mrHtd/0E0
>>632
それは実際もうしないとダメだよな、尽くすべきところを尽くしてない貧困って人だけに支援しないと?
647名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:40:51.42ID:AbgDPsF+0
ガソリン安くなる→モビリティが売れない→利権の取り分が減る

バレバレwww
648名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:40:58.15ID:dnMNZ7EM0
>>643
じゃあお前だけなw
649名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:41:03.64ID:xJdStTP90
EVスポーツカー
650名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:41:06.35ID:S+p11duG0
>>636
どっちがや
651名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:41:21.47ID:m3CPaMOr0
>>637
消費税減税は富裕層に有利デーって言ってる壺ウヨクと同じだね
652名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:41:39.16ID:RRya4D2z0
河野太郎
頭悪すぎ!
即政治家辞めてくれ!
税金の無駄使いそのもの!
653名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:41:41.79ID:058/VZHy0
>>568
反対するのはトヨタぐらいじゃね?
他のメーカーはハイオク仕様の車なんて少ない
654名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:41:43.53ID:XOSiJChN0
車厨発狂(笑)
655名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:42:03.39ID:S+p11duG0
>>651
みんな減らしてから金持ちだけ課税したらええのにふざけてるな
656名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:42:04.01ID:WlnzJRwK0
やばいなこいつ
657名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:42:20.39ID:U7IzNNbK0
フェラーリやポルシェ乗れる人もガソリン減税対象になっちゃうのは不公平だからフェラーリやポルシェに乗れるような人には別で課税するべきって意味ですね?
658名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:42:21.87ID:5Cdcs1EY0
>>640
1ドル154円時のガソリンの原価が103円

現在の本則税率は1リットルあたり28.7円で、暫定税率を加えると合計53.8円

103円+53.8円=156.8円

これに消費税w
659名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:42:24.33ID:m3CPaMOr0
いいからさっさと金持ちどもへの税金上げろよ
いつまでものらりくらり逃げ切れると思うなよ薄汚い金持ちども
660名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:42:38.02ID:S+p11duG0
>>657
それが筋だよね
661名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:42:58.58ID:0CMj5NRO0
>>1
>河野太郎元外相 「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのでは」

じゃ高級車に別な税金かけろ マヌケがwww
662名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:43:08.17ID:56t0l+K80
自民党内で意見バラバラじゃねえか。意見違うなら別の党作れよ
663巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE
2025/11/03(月) 11:43:09.83ID:3ngGEqjo0
趣味車は天気の良い時に乗るだけなので、リッター1000円でも腹は痛まない。

金持ちが天然ガソリンのハイオクを100L入れたよすげーでしかない。
664名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:43:13.36ID:VTWWuqMS0
欧州ははっきり環境税と言って税金かけてるよね
665名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:43:14.02ID:iKB+7zoo0
>EVに買い換えるときに補助を出しましょう
欧州ではエンジン車回帰し出しているのに・・・(´・ω・`)
BYD軽自動車発表に合わせて言っているのか?
666名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:43:30.45ID:rHxTmKwf0
肌ケアしてるのかな
667名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:43:31.29ID:S+p11duG0
暫定ってつけといて暫定じゃないのは詐欺だからね
言葉の意味わかってんのか?遊びじゃないんけどね
668名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:43:32.47ID:6iXQuKly0
>>576
走行税とか導入しそうでなあ
669名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:43:35.28ID:d57YyKdp0
富裕層へのヘイトに目を向けさせて中間層の苦しみから目をそらさせるようですね
670名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:43:42.39ID:5Cdcs1EY0
>>640
1ドル154円時のガソリンの原価が103円

現在の本則税率は1リットルあたり28.7円で、暫定税率を加えると合計53.8円

103円+53.8円=156.8円

これにスタンドの儲けと消費税w
671名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:43:58.07ID:mrHtd/0E0
>>651
実際消費税も金額ベースでは富裕層有利だからな
672名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:43:59.15ID:xj+HrkPh0
>>646
心情的には乞食するために一生懸命屁理屈抜かして喚いてる奴よりその時間もコツコツ働いて頑張ってる貧しい人助けたいよな
673名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:44:07.04ID:+63d+M7h0
>>587
麻生政権のとき1か月だけ途切れ、復活した。当時は参院少数だったから
当時は廃止派、継続派、一般財源派、地方財源派がいて、後者3つのバランスをとり、廃止派の顔たて暫定としたと記憶。
ときの党内組織のトップが谷垣でナンバー2が林だったはず。
674名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:44:11.41ID:dnMNZ7EM0
田舎は保育園の送り迎えにも車必要なんよ
バカ言ってんじゃねーよ。
675名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:44:19.63ID:XOSiJChN0
>>1
俺は車の免許も持ってないし、車も持ってないだけど、
これはハイオクに税金掛けて、普通ガソリンは減税しろって言ってんのかね?
676名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:44:20.52ID:DH0um9r40
日本の温暖化は日本のゼネコンが造っている北極海の
液化天然ガスのプラントが原因だ。
温室効果ガスでの気温上昇は2100年に1.5度上がると
予測されているが、日本の夏は2022年から3度以上
上がっている。
河野太郎はその事実を知っているくせにゼネコンの
利権を優先している。
677名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:44:33.82ID:4rpuhIpK0
クマちゃんを殺すな!と言ってるのは参政党信者
メガソーラー反対!と言ってるのも参政党信者

参政党はカーク暗殺でトランプとつながってるのがバレた

実はトランプのバックは石油メジャーであり
そこから莫大な資金をもらっているのだ

ソーラーパネルや風力発電が増えると石油が売れなくなるので
トランプは地球温暖化を否定して
ガソリンを大量消費するアメ車を日本に売ろうとしている



参政党【公式】
@sansei411
本日は
🐻日本熊森協会🌳の代表理事
室谷悠子さんの登場です☺

参政党の #質問主意書
📖クマの「指定管理鳥獣」指定に関する質問主意書
https://sanseito.jp/news/10220/
678名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:44:35.98ID:mrHtd/0E0
これはガソリン減税自体見直さないとダメだよね
679名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:44:38.59ID:NhRSySVp0
仕事に使ってる人もいるなんてことに考えも及ばないのねこの男
680名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:44:38.92ID:S+p11duG0
>>671
でも別に消費税だけで完全にバランス取る必要なんてないじゃんね
681名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:44:56.56ID:rYpiJ9u10
ハイオク税はありかもな。
682名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:45:21.22ID:RLqLZ9EB0
マクロな話してる時にミクロな話を持ち出して妨害するのが自民党
極端な例を出して妨害するな
683名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:45:31.05ID:HtrnEcxI0
>>109
乞食理論か
684名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:45:35.83ID:CgGQfwl90
電気自動車どうすんの?
685名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:45:43.76ID:5Cdcs1EY0
>>670
これ、米は課税して儲け含んで103円で販売してる訳でショw
686名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:45:54.83ID:e2K6mHIJ0
しかし河野って親の代からずーと媚中なんだなあ
やっぱ媚中の二世とか当選させちゃああかんわ
687名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:45:55.54ID:qHd126le0
>>684
当分無理だからどうでもいい
688名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:46:02.45ID:dnMNZ7EM0
>>664
日本もかけてるやろ。それもなくしてほしい。
689名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:46:20.58ID:+63d+M7h0
個人的には暫定廃止して、その分地方への支出を削れはいいのではと思っている。
690名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:46:28.69ID:OuzR8Nuz0
その分、居眠りする議員の報酬を増やします
691名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:46:34.11ID:WwcXzbVG0
実際問題、自家用車自体は輸送手段として効率的でないのでガソリン減税よりも
所得給付のほうがいいと思うけどね
692名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:46:56.14ID:W/f4/bo/0
高速千円またやらないかなぁ
693名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:47:05.35ID:zvN6jVPI0
あと毎年の自動車税
アレは本当に経済社会の害悪
694名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:47:11.86ID:WlnzJRwK0
都心の移動は電車かもしれが、それ以外は車だろう。地方に行くほどその傾向が強い。
流通が与える影響も多い。
日常、フェラーリやポルシェで走り回る奴って何人いるんか
695名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:47:23.07ID:XOSiJChN0
うちは灯油に対する依存度はが大きいんで、
なんとか灯油だけは安くしてもらいたいもんだな(笑)
696名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:47:37.17ID:dnMNZ7EM0
>>691
減税の手間が少ないやろ
697名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:47:43.91ID:mrHtd/0E0
>>675
そうするべきだし制度設計に時間がかかるなら今回は見送りにするべきだ、ハイオクも減税なんてアホなこと国際的にも申開きができないよ。
698名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:47:55.93ID:zvN6jVPI0
ガソリン税にそこまでの減税経済効果ないよ
699名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:48:01.66ID:NK1cZkCn0
富裕層叩けば国民が喜ぶと思ってる
世襲ボンボンはこれだから
700名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:48:04.64ID:+63d+M7h0
灯油は消費税だけ。ディーゼルは軽油引取税がかかるけど。
701名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:48:23.11ID:dnMNZ7EM0
>>695
北国はマジでそうやな。
702名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:48:42.63ID:MEsw09lH0
消費税しか払ってない奴の税率を上げろよ
703名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:49:17.34ID:VTWWuqMS0
>>665
してないよ去年ドイツの補助金流用とかで落ち込んで14%になったけど今年は
世界平均の新車販売台数のシェア25%に戻る見込み
欧州自動車メーカーは苦戦してるけどね
ドイツが日本を抜いて世界一の純債権国になったのは海外生産投資が増えたため
704名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:49:20.46ID:dnMNZ7EM0
>>699
金持ちパヨクの特徴やな
705名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:49:29.66ID:tMcoaDFe0
せこいヤツだな
フェラーリやポルシェw
いったい日本で何台動いてんだよ
706名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:49:36.80ID:WwcXzbVG0
>>696
手間というか、事故も増えるし環境にも悪いしでそもそも自家用車の利用が増えるような
施策をとるよりは給付のほうが社会全体として効率いいという意味での、効率ね
707名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:49:38.82ID:jnu1J9820
フェラーリやポルシェの大排気量車の年間自動車税
メチャクチャ高いのに
しかもハイオク仕様で燃費は悪いから
逆にそれだけガソリン消費してくれるんだから
708名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:49:38.92ID:5Cdcs1EY0
>>685
1ガロンあたり18.4セント
アメリカにおけるガソリンへの課税は、連邦税として1ガロンあたり18.4セントが課税されています。また、ディーゼル燃料には1ガロンあたり24.4セントの税金が適用されます。州税や地方税を含めると、ガソリンの総合的な燃料税は1ガロンあたり52.64セントに達します【1】。
709名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:49:55.48ID:FXOZPlUV0
そんな車、そもそも眼中にないわ
710名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:49:56.71ID:mrHtd/0E0
>>695
俺には関係ないが寒冷地の方々の事を考えてない時点でポピュリズム的バカ減税なんだよな
711名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:50:00.40ID:6iXQuKly0
>>686
当選させてるって事は地元に金が落ちるよう色々やってんやろなあ
わいのとこの2世議員も親と違って地元に金落とさんかったんで結局落選して消えてったわ
712名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:50:04.71ID:XOSiJChN0
>>700
ああ、そうなの。知らなかった。ありがとね。
713名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:50:11.59ID:uUS2FWpJ0
詭弁の馬鹿メガネ
714名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:50:16.35ID:mDL1Puxy0
くだらね
理由つけてガソリン税下げないようにしたいだけだろ
715名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:50:18.39ID:ytq93T3H0
電気はどうだろ。先に原発と再エネの整理が必要じゃないの。
716名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:50:26.59ID:zvN6jVPI0
だってガソリンの価格は外国が決めるから
無くしてもまったく意味ないね
今後の事を考えると最低10円は取って良いんじゃない?
717名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:50:35.16ID:jRaxhetb0
車は贅沢品だ
暫定税率廃止する必要あるか?
仕事通勤で必要としても交通費でるだろ?
718名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:51:17.13ID:mDL1Puxy0
こういうクソみたいな政治家をいつまでも当選させちゃダメなんだよ
719名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:51:42.24ID:WlnzJRwK0
コオロギの食べ過ぎでは
720名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:51:47.69ID:qHd126le0
政治家なんて財務官僚のスピーカーなのにずれてんだよお前ら
721名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:51:50.17ID:khXGgxF20
バカをテレビに出すなよと
722名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:51:54.45ID:UemOG4jU0
暫定の意味よ
723名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:51:58.62ID:e4UO35wK0
トラックに入れる軽油を下げる必要などない
富裕層の荷物を運ぶ仕事をさせていただいている輸送業者には
応分の負担をさせるべき
724名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:52:05.80ID:NM037Ei80
コイツがここまでのアホだったとはwww
725名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:52:17.29ID:wTOBniTX0
うるせえなコイツ
726名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:52:23.23ID:7q60aewz0
貧困世帯に金配るくらいなら500円でもいいから一律にしてほしいな
貧困層にやるぐらいなら捨てた方がマシ
727名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:52:30.04ID:381whiLb0
弟や親族が中共の犬
そんな奴は落選対象ですよ
728名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:52:38.09ID:S+p11duG0
ヤクザにみかじめ料多めに払わされた後に今後は多めにもらって多分まけてやるよ
良かったな?感謝しろよ?って言われてるのが今だからね
729名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:52:48.65ID:A6nVxU8k0
配送業のガソリン税支援と電気代何とかしてって燃料費や運送コストの値上げ何とかしろよ
730名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:53:09.68ID:7SoAotWF0
東京でも車持ってない人は貧乏人だからね

車を停められるスペースのある住居に住んでない
移動時間を全て公共交通機関とタクシーの待ち時間に縛られる
維持費を払えるほどの収入がない
731名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:53:15.58ID:FXOZPlUV0
貴族が庶民に寄り添う
そんな感じなんだろう
732名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:53:15.98ID:XyaNuv+O0
自由民主党の世襲乞食風情が人様の収入についてほざいてんじゃねえよ
乞食の穀潰しの害虫が
733名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:53:22.21ID:wQKo4eNA0
>>723
俺らの食う飯を運んできてくれてるんだが?
734名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:53:27.18ID:jnu1J9820
>>692
高速1000円はJHの自助努力ではなく政府がJHに補助を出してたのが問題
あおりを喰らったフェリー航路が廃止されたり総合交通体系がおかしくなるのみ
735名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:53:40.96ID:+63d+M7h0
まちがえた。灯油は石油石炭税がかかるようになったんだ
736名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:53:42.25ID:mrHtd/0E0
>>715
廃炉費用と賠償金をきちんと載せないとな
737名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:53:47.79ID:kveBaycs0
どーせ新しい税作るんだろ?
あいつら政治家どもは国民は何も文句言わないと思って舐め腐ってんだよ、一回国会を焼き討ちしないと本気で怒ってんのが分からないんだ。
738名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:54:04.24ID:mrHtd/0E0
>>717
その通り
739名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:54:06.20ID:ZUNoSbuK0
【コメ】おこめ券の鈴木大臣が小泉路線否定し高値放置→銘柄米、値上がり止まらず最高値4523円 小泉前の高値軽く超え右肩上がり★15 [ぐれ★]

http://2chb.net/r/newsplus/1762121196/-100
740名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:54:23.71ID:0OYZrqD60
>>679
トラックは軽油でタクシーはガスだし
仕事でガソリン車使うなんて甘え。ディーゼルにすべき。その方が会社経費も浮く
741名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:54:29.58ID:5iF5VSmW0
所得税の累進強化
742名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:54:29.82ID:AwPvqSTj0
ランボルギーニ「許された」
743名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:54:42.46ID:qPjQnCiB0
>>1
あなたはそんな大雑把な物の考え方してるからいつまで経っても総理になれないんじゃないのか
確かに言ってること事体はその通りだよ
でも日本でどれだけの割合がフェラーリやポルシェを乗り回してると思ってんの?
さらにその連中のみんながみんなブルジョワに即金でお買い上げしてるんじゃなくて、例えばフェラーリのローンの支払いのために食事を切り詰めて昼はコンビニのおにぎり2個で凌いでる、なんて普段は慎ましやかな生活をしているのもいるから暫定税率廃止を喜ぶフェラーリ乗りもいるのだよ
744名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:55:23.11ID:mrHtd/0E0
>>734
その後遺症が今の地方の公共交通の崩壊だよな
745名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:55:50.33ID:kveBaycs0
鈴木といい河野といいマリーアントワネットみたいな発言する奴ばかりだな
746名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:55:53.32ID:61ZLFetK0
一般人より税金払ってるだろ
747名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:56:09.29ID:qHd126le0
暫定税率廃止を喚いているのは地方を崩壊させたい売国奴
748名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:56:21.31ID:kKErG77U0
ほんとこの論馬鹿げてるよな
金持ちが得すると言って減税させない
別に金持ちが得したっていいじゃん
金持ち意外も得するんだから
消費税だってそう
むしろ、金持ちに得させて使わせたほうが経済も回るし税収も得られるだろ
減税したくない財務省の論理は聞き飽きたのよ
749名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:56:29.30ID:d57YyKdp0
EVはバッテリー劣化のメンテが付加価値税になりそうだな
重くて道路痛みやすいのもEVだけど
750名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:56:33.45ID:HtrnEcxI0
そんなの、ハイオク税でいいだろ
庶民で困っている奴はレギュラーか軽油を入れてる
751名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:56:35.84ID:tplTpat70
BMWもベンツも ディーゼルあるけど
ハイオクだけ下げないの?
752名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:56:36.59ID:QfmaZ89Z0
こいつ細かいんだよなあ
選別してると手間がかかることも分からないのかね
勉強のできるおバカちゃん
753名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:56:41.62ID:vKpSMND20
デマ太郎なんか出演させてるTBSがクズ
754名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:56:43.02ID:5iF5VSmW0
日本を貧乏にしたケケ中
日本に貧乏になる自由があったということだな
755名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:56:46.33ID:Dj6WD95l0
それは既に納税段階で分けてるでしょ
756名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:56:52.06ID:XyaNuv+O0
公務員はふざけたレベルで給料もらってんだから公用車タダ乗りしてんじゃねえよ
757名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:56:56.31ID:0OYZrqD60
>>737
革命軍による新政府樹立はあり
ただし未来ある新社会設立のために老人は殺されるけどね

若者による未来の日本への革命、の大義がないと革命軍はできない
758名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:57:01.57ID:khXGgxF20
>>749
だよな
EVの方が環境に悪いよ
759名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:57:13.19ID:Mdb2Z4hQ0
フェラーリやポルシェにガソリン入れて日本中を走り周り
方々でお金を使っていただきたい
760名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:57:16.50ID:mrHtd/0E0
>>748
ハイオク減税で軽油は減税しませんなんて金持ちだけしか得しないんだが?
761名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:57:38.93ID:MCeCiVEm0
高級車は買う段階で高額納税してるぞ
762名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:57:40.15ID:GC2indwq0
じゃあさあ、フェラーリポルシェに入れるガソリンにだけ課税しろよ!!!!!!!!!!!!!!!!
なにいっとんこいつ
めっちゃムカつく
763名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:57:43.95ID:a2/ocAdc0
物流コストの増大が過剰なインフレの一因ということも理解できない頭
764名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:57:49.22ID:d57YyKdp0
>>748
金持ちは高級品を買ってこそ金を落としてくれるですがな
シブチンが
765名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:57:54.59ID:kveBaycs0
>>747
JAFもう何十年も前から廃止せえと言ってるが
766名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:58:05.06ID:zrbkev3t0
コイツシナチクなんだろ
767名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:58:16.43ID:58Q29zrx0
これからEV車が増えてくる中、ガソリン車だけ税金かかるのがおかしいからな
走行税に移行だろ
中国のEV車広げたいんだろうが、太郎ちゃん
768名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:58:17.25ID:kKErG77U0
>>760
軽油も減税の方向です
ていうか、むしろ金持ちが乗ってるのって軽油じゃないか
769名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:58:27.15ID:5iF5VSmW0
だから、いろんな税金は廃止して所得税にすればいいのよ
景気が悪くなれば、ひたすら国債発行
770名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:58:28.51ID:vKpSMND20
大排気量超高級車に乗る人間がガソリン価格なんか気にしませんから
771名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:58:34.59ID:Z2kLL5uz0
EVにガソリン税にあたるものを早く作れよ走行税は無しな
772名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:58:46.85ID:KiDIrYpT0
もう総理になれないし好きにやれ
どうせ影響力ないし
773名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:58:53.08ID:tplTpat70
超富裕層とか投資で膨らませてる準富裕層とか
あんま車に興味無いんじゃない?
774名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:58:54.85ID:mrHtd/0E0
>>761
それはそれこれはこれ
不動産取得税払ったから固定資産税払わないわけじゃないでしょ
775名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:58:55.27ID:YeXO2OL30
フェラーリやポルシェなんか殆どいないのに何言ってんの
地方や流通は助かるだろ
776名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:59:00.77ID:5iF5VSmW0
>>770
しないね
777名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:59:24.60ID:NK1cZkCn0
>>717
贅沢税を廃止するってなら分かるけど
778名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:59:28.30ID:DP7dOdOY0
国民の敵の本性隠さなくなってきたね
779名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:59:45.28ID:5iF5VSmW0
>>773
運転手付きだろうね
米の値段も気にしない
780名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:59:52.26ID:XW1E5nB20
ハイオクには今の倍の税率にしてもエエよな
いや3倍5倍でもエエ
781名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 11:59:55.60ID:wzUWSxTB0
>>1
全体の1%未満話持ち出すほど落ちぶれたのか
782名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:00:16.76ID:y0WQrYIe0
燃料税不要のEVに何らかの税金をかけるべき
783名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:00:20.25ID:IDflaswL0
暫定税率って社会福祉に使ってるのか?
こんな事言ってるから推薦人すら集まらないんだよ
784名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:00:26.87ID:0OYZrqD60
>>769
それソ連がやって崩壊した
頑張っても報われない社会で頑張るアホいない
785名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:00:33.99ID:6iXQuKly0
>>747
売国奴は糞な外郭団体山程作って天下りしまくって税金ちゅーちゅーしとる糞官僚共やろドアホ
786名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:00:45.08ID:5iF5VSmW0
消費税が安定した財源って言うことは
庶民は安定して貧乏ってことだな
787名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:00:47.03ID:58Q29zrx0
ガソリン代はあらゆる物価に影響出るからな
簡単に出来る物価対策よ
788名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:00:48.69ID:8fmNBsGh0
https://x.com/nBwQSzmg3qU2ysd/status/1985125019102671194
朝鮮人が同胞にだけさしあげる勲章だからね
789名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:01:08.34ID:ZBaIMZrr0
>>1
そのとおり

富の二極化進んでいるから、その線引きする議論は常にすべき
燃費でそれしたいが、まあまあ問題ある
一旦徴収して年度末調整 発生する人には還付金で対応 所得税と対応するも良い

でも道路使っているのだから、インフラ維持へ使う税金は正論 その目的だったらしっかり取るべき
住宅街走るトラックダンプ、コイツらが早々に道路損傷させるのには怒りしかない!
790名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:01:09.08ID:lrXPWKIG0
>>1
メーカー名出して非難するなデマ太郎
791名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:01:16.46ID:rbjUTHL00
残クレアルファードは?
792名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:01:25.73ID:EK88sdux0
温暖化を持ち出すなら
原発フル稼働しろよwww
793名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:01:32.23ID:UTHL+5Fp0
>>1
何で高級車限定なんだよw
庶民の暮らしを全然理解してないな
794名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:01:36.62ID:BW6AaUAw0
 
 完全に本流から脱落した人の頭の中って、やっぱこんなもん。
 
795名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:01:45.81ID:5iF5VSmW0
>>784
それって共産主義だろ?
比較にならんがな
796名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:01:48.81ID:DP7dOdOY0
>>783
元は道路整備に使う税金だったけど
自民党が役人の給料にできるようにした
797名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:02:10.22ID:34vI9dyi0
お前ら政治家共が勘違いして偉そうに乗ってる高級車の無駄な燃費の悪さはどう思ってるんだ?
798名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:02:14.13ID:wQKo4eNA0
>>767
地方と配送業者死んだな
799名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:02:36.51ID:IDflaswL0
>>796
マジかよ太郎最低だな!
800名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:02:52.83ID:NK1cZkCn0
>>730
車持ってても通勤には使わないよ
道が激混みで確実に間に合うには相当早く出なきゃならない
801名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:02:53.79ID:Rz9gPtt30
え?ガソリンで動かせる車両ってフェラーリやポルシェしかないの?????????
802名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:02:56.65ID:5iF5VSmW0
もう原発フル稼働派になろうかな

ただし、CO2による温暖化は認めない
803名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:02:58.45ID:tplTpat70
原油分にかかってるからハイオクだけ下げないって無理だぞ
804名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:03:37.52ID:MhThYWb90
まずお前は責任とれよ
805名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:03:38.25ID:0OYZrqD60
>>795
資本主義でも同じだよ
金持ちと技術が海外にでていくだけ

個が決めること
806名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:03:40.42ID:5iF5VSmW0
二酸化炭素の温室効果を否定するわけではないが

欧州の旗振りに従う気はない
807名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:03:44.52ID:NK1cZkCn0
>>775
奴の周りにはいまだに多いんだろう
808名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:04:28.41ID:9qDQaG/M0
3ナンバーは課税で良いだろ
809名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:04:28.99ID:HaPKa/Pr0
さっさとガソリン下げろや
クソ太郎
810名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:04:32.24ID:mH2D2JzT0
原子力自動車はよ
未臨界原子力スターリング車なら今の自動車より単純な構造で作れる
811名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:04:46.02ID:lrXPWKIG0
>>1
使えないマイナンバーカードに1兆円の多額投資
したのは反省しないのか、デマ太郎
812名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:04:49.72ID:IDflaswL0
カイエン乗れなかった斉藤佑樹はどうなるの?
ポルシェには乗ってるよね?
813名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:04:52.94ID:L55LwDZk0
>>1
結局こういう理屈を出してきて物価高対策を何もやらないんですね
わかります
814名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:05:13.84ID:34vI9dyi0
車に無駄な勢いで加速や速度超過してないか監視センサーで検知して、給油時に給油機とデータのやり取りして無駄の多い運転してる人はガソリン代数倍の価格で。
運転スムーズで上手い人ほガソリン安くなる仕組みにしてくれ。
815名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:05:19.38ID:qIs3n5/h0
>>1
フェラーリやポルシェなんてごく一部であって大多数が助かる上に、出かける人が増えて地域経済も助かる。
そういった側面を完全に無かった事にする利権屋の限界だなw
816名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:05:21.61ID:6CiS/Qo50
車両税で調整すればよくね
817名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:05:40.15ID:qHd126le0
>>809
決定権は高市にある
818名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:05:54.67ID:tplTpat70
『!%の金持ちが得するのでやりません!』
819名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:06:06.39ID:v8Fc+ate0
将来EV車が主流になっtら
高級車の電気代にだけ税金かけるの?w
820名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:06:14.90ID:0OYZrqD60
>>814
全員ゆっくり運転しるようになり都市部などで渋滞するだけかと
821名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:06:57.14ID:bHBQyxQW0
フェラーリやポルシェに入れる場合だけガソリンを下げず、他の車に入れる際は下げる、ってこと?
ガソリン代の支払いの際に、そんな判定できる訳ないよな。無人ガソリンスタンドも多いのだし。
結局、庶民の反感を煽ろうとフェラーリやポルシェを出してみた、ってことだよな?
そんな程度の低い内容に騙されると思っているのか。愚民と舐められてるなw
822名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:07:10.36ID:LBQMZSbQ0
>>747
だからその分は地方交付金の増額で対応すればいい
823 名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:07:14.74
は?何いんてんじゃほんだら
824名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:07:15.71ID:gNto40nL0
>>1
今じゃフェラーリもボルシェもエコカーなんやで
825名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:07:16.36ID:dlvokrOP0
見えるぞ!
私にも見える!
また炎上したらブロック太郎になる
826名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:07:30.41ID:0OYZrqD60
>>813
一番いいのは65〜75歳の老人をブルーカラーで強制労働させることだよ
移民もいらないし
827名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:07:32.90ID:1aB34psP0
金持ちはそれだけ税金払ってるんだからグズグズ言うなよ。バーカ
828名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:07:33.57ID:RNjIMSTE0
そのフェラーリやポルシェなどの高級車だけのために
暫定税率を廃止せず払えと?
829名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:07:39.45ID:NSFJU0f70
ポルシェやフェラーリに乗ってる奴がどれだけいるんだよ
大半の人はガソリン高くて困っているのに
830名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:07:41.32ID:4NtUW6qI0
国会議員や社長が飲み食いする物を下げる必要は無いって事?
831名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:08:06.71ID:eWbGeUNk0
走行距離税導入
ガソリン車以外は大増税
832名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:08:12.61ID:XW1E5nB20
>>789
そのトラックダンプが運んでるモノで
引き篭もり禿げデブ低学歴ニートお前が生活できてるワケだがw🤣
そんな引き篭もり禿げデブ低学歴ニートがナニ言ってもねェ〜wwwww🤣🤣🤣
833名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:08:13.48ID:lrXPWKIG0
んで、クソ太郎はEV乗ってんの???
834名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:08:13.95ID:XhPPUgjt0
麻生太郎「おい、河野、俺のベンツはセーフだよな」
河野太郎「も、もちろんです〜」

まだ自民党支持しているのw
ばーーーーーーか
835名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:08:21.20ID:tplTpat70
今でさえ何重課税よ?
836名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:08:21.72ID:m8uYexoU0
何言ってんのこいつ死ねよ
837 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/03(月) 12:08:46.52ID:u1+Fwtqf0
>>1
ハイオク使ってるのは外車だけでなくレクサス系も使ってるだろ
838名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:09:00.04ID:0OYZrqD60
>>821
違うよ。遊びで使ってる人という意味

フェラーリポルシェに乗ってる人=旅やグルメで乗用車を乗り回してる老人
839名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:09:18.01ID:mH2D2JzT0
細かいことは後から変更すれば良い
840名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:09:20.15ID:WlnzJRwK0
関係ないが、昔の車はガソリンめちゃ食ってる車がよく走っていた。
スポーツカーなんて絶望的に燃費が悪かった。
841名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:09:34.70ID:cC5hd9oF0
EV買う人も金持ちなんだが
そっちの方が税金優遇必要なくね?
842名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:09:40.77ID:XhPPUgjt0
でも自民党支持止めないお前等









843名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:10:00.23ID:DVTu6MR90
腐りきった政治家官僚医者皇族を殺せ!
844名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:10:15.17ID:oyW6Q4iK0
業務で使った車だけ申告時に還付でいい
他は渋滞の原因作る癌だから
845名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:10:21.43ID:Rw69JBb10
神奈川の政治家は与党も野党もゴミばかり
846名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:10:36.74ID:9iAw7DOT0
 
これは、罪務省のヘタクソ心理戦だからな

「金持ちが得をするくらいなら俺は損を選ぶ」という習性が日本人にあると思い込んでいる

それは罪務省官僚や政治屋の母国である支那や朝鮮の習性であることと、

「高級車そのものにかかる税率を100%や200%にすればいいだろ」(欧州系の付加価値税)で終わってしまうこと
しょせんはヘイト害虫の浅知恵よ
 
847名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:10:40.31ID:u0OfdK3j0
>>1
わざとらしい庶民しぐさ、左翼しぐさですなぁ、こいつも石破と同じで後ろから撃つタイプ。
848名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:10:40.99ID:NK1cZkCn0
>>838
寧ろ経済回してくれて感謝
849名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:10:44.32ID:5iF5VSmW0
>>805
なんでわかる?
所得税以外の税金を無くしていくんだぞ?

貧乏人が苦しむ海外で仕事するんか?
850名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:10:46.95ID:9iAw7DOT0
 
これは、罪務省のヘタクソ心理戦だからな

「金持ちが得をするくらいなら俺は損を選ぶ」という習性が日本人にあると思い込んでいる

それは罪務省官僚や政治屋の母国である支那や朝鮮の習性であることと、

「高級車そのものにかかる税率を100%や200%にすればいいだろ」(欧州系の付加価値税)で終わってしまうこと
しょせんはヘイト害虫の浅知恵よ
 
851名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:10:59.33ID:0OYZrqD60
>>840
普通のセダンでも高速道路乗らないとリッター10いかなかったからな
先輩のシーマはリッター3だった
852名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:09.05ID:6iXQuKly0
>>840
ACコブラ「呼んだ?」
853名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:14.59ID:vFgVkyuw0
何で所持してる割合が少ない高級車例に出してんの?
854名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:15.82ID:Rw69JBb10
>>841
海外はどんどん補助辞めてんのにな
855名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:16.61ID:ZB0gZ0XK0
フェラーリやポルシェに追加課税すればよくね?
856名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:26.00ID:YjyQdQ3t0
車種は関係ないだろ
857名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:26.23ID:mH2D2JzT0
>>840
いうてハイブリッドカーも2台作れる資源で1台しかつくれないエコとは言えない車だからな
考え方の差
858名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:29.91ID:5iF5VSmW0
>>848
金持ち経済圏に貧乏人は関係ないだろ
狭い世界だ
859名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:34.53ID:ddDHQKkA0
こんな馬鹿が総理にならなくてほんと良かったな
860名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:36.74ID:R5EOViMV0
河野と玉木は同じ匂いがする
861名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:37.03ID:a13uzWwG0
だったら物品税復活させろよ
もしくは毎年の自動車税を時価額の10%にしろ
862名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:38.08ID:SDe3AgqY0
>>743
許されるのはボラギノールのみ。
863名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:48.99ID:W0ESESiz0
いやいや
それ言うなら大企業に補助金出す必要はないだろ
864名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:11:59.71ID:TcOHmqnY0
河野に投票した平塚市民の民度の低さ
平塚市民は責任をとれ!
865名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:12:05.99ID:YzKA+Dte0
ポルシェ差別ヤメレ
866名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:12:06.30ID:5iF5VSmW0
>>853
アホだから
867名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:12:46.28ID:tplTpat70
営業者や仕事で使う車はともかく
今ほとんどの車はハイオク仕様じゃね?
868名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:12:46.61ID:pboPn3/G0
うるせぇな、くっせぇドリアンは引っ込んでろ!
869名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:12:59.77ID:9iAw7DOT0
 


そもそも高級車は、数が出ないから経済なんか回らないうえに

総数で言えば高級車が食うガソリンなんか万分の1でしかない

ということからも、高級品そのものに高税率をかけることが正しい
 
870名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:13:04.62ID:oCUwgiav0
じゃあ選挙期間中や政治目的で乗ってるセンチュリーやアルファードのガソリン代も実費で払うようにしないとな
なんだっけ1年間で地球5周分250万もガソリン使った女いなかったか?他にも3年間で地球25周分900万も政治資金で使ったやついたよなぁ
871名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:13:04.94ID:Gdfq2HQy0
その理屈だと軽や貨物に入れるガソリンや軽油は下げる必要あるよな
872名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:13:08.56ID:jxJUozhk0
>>853
ポルシェがたくさん走っている(と思っている)から影響大きだろ!
873名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:13:16.41ID:5iF5VSmW0
>>850
金持ちが得しようが俺も得したい
ゲーム理論
874名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:13:40.18ID:BLprHn7s0
フェラーリとポルシェのガソリンと困った人を助けてあげるの と 別問題じゃん
875名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:13:43.72ID:0OYZrqD60
>>860
玉木は石破岩屋蓮舫レベル
876名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:13:44.35ID:OaXhfmWu0
もう化石燃料に頼らない車出せよ
作れないじゃなくて作らないんだろ?作ったら困る利権野郎がいるんだろ?
877名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:13:44.90ID:Aflymkl+0
自動車税で対応出来るのに
ワザワザ複雑化する自民党議員はなんなの
878
2025/11/03(月) 12:13:48.85ID:k4SxOY7b0
>>833
BYD
879名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:13:58.95ID:ZIv1GtHQ0
そんな面倒くさいことせずに金持ちから税金取れよ
880名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:14:16.82ID:XW1E5nB20
なんかフェラーリだのポルシェだのに入れるのをどう区別するんだ、
とか発狂錯乱してるが、
そんな高級車はハイオクを入れてんのも知らんのか?
レクサスとかも含めて、
ハイオクに今の数倍、5倍、10倍の税金課けてもエエやろ
富裕層のステータスやw
881名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:14:29.37ID:5LX1PYay0
複雑にすればするほど現場に負担をかけるの理解してねーのかよ三代売国のクズは
882名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:14:44.13ID:CcVy23T10
フェラーリもポルシェも燃料はよけいに消費するだろうから問題ないんじゃね?
高回転エンジン用のオイルとかハイグリップタイヤに税金かければいい
883名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:14:45.00ID:5iF5VSmW0
コルベットはトランプに免じて許そう
884名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:15:15.03ID:5iF5VSmW0
ラスボス宮沢
885名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:15:16.35ID:0OYZrqD60
>>876
化石燃料の利権はアラブ諸国だろ
日本がガソリン消費してゲハゲハ儲かるのはアラブ諸国
886名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:15:20.00ID:OWsbFp1a0
車の購入代金に応じてガソリン代を変えればいいのか。
なかなか面倒だな。
887名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:15:22.47ID:Gdfq2HQy0
>>880
高級車じゃなくてもターボ車はハイオク入れたりするからなあ
888名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:15:27.83ID:mH2D2JzT0
>>877
たしかに
889名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:15:28.18ID:t+tfknn20
とりあえずハイオクを除いとけば良いんじゃないか
890名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:15:29.48ID:sh/E6a3F0
ポルシェはたま〜に見ることあるけど、フェラーリなんてほとんど見ないわw
東京だとそんなに走ってるのか?
891名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:15:51.45ID:sbyTNnYV0
すげぇ発想してる。これで国の要職なのは逆に怖い
892名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:16:06.93ID:WKgNOvyF0
買い替え時に減税するだけとかマジヤバいわ

今でしょ
893名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:16:19.16ID:EuhvSKx+0
正論だわ
支援に力をいれないといけない若年層は都市に住んでて車を必要としていない
だからこれは結局地方の老人優遇策になる
894名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:16:22.83ID:i2ZlV0ir0
>>883
コルベットで許せるのはスティングレイだけ
895名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:16:31.25ID:HfU2i6jX0
特定の人達や企業にだけってなると余計にめんどくさいし無駄な金も増えるし一律でいいやろ
896名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:16:33.04ID:aNVCoxXy0
その分経済が回るだろ
897名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:16:36.09ID:88xioPQv0
富裕層と俺たち貧困層が同じ税率なのは納得できない。昔あった贅沢品税を復活させるべきだ。1000万円以上の車は自動車取得税を2倍、500万円以上は1.5倍とかでどうででょう。
ガソリン価格を2区分にして徴収するのは無理があると思う。
898名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:16:39.00ID:Y9438Vfd0
>>1
河野はやっぱり変わってるな
そりゃ天下取るのは無理だ
もう少し庶民が納得する理屈で言わないとw
899名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:16:39.60ID:tplTpat70
V8減税しないとアメ車売れないぞ
900名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:16:42.58ID:zWnrIiJA0
そもそもEVという選択肢があるのに好き好んでガソリン車に乗ってるんだからそいつらに構う必要ねーよ
ガソリンなんて1リットル1億円で良い
901名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:16:47.27ID:Mvt0dR1N0
この人選挙で強くて
公明党が離れても
午後8時に当確が出るんだよね?
902名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:16:50.93ID:0OYZrqD60
>>882
ポルシェやフェラーリってオイル交換すら専用のディーラーじゃないとできないし10万円以上だよ
903名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:17:08.87ID:RSJ9jUaF0
だったらフェラーリ税でもして
減税分補えばええやろ
904名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:17:11.51ID:lrXPWKIG0
最後は責任取らずに逃げる逃亡太郎が何言ってんだか
905名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:17:12.72ID:64KyAwjZ0
1.今後10年、燃費の悪い車に乗り続けた時の二酸化炭素排出量
2.今後10年、燃費が普通の車に乗り続けた時の二酸化炭素排出量
3.今後10年、燃費が良い車に乗り続けた時の二酸化炭素排出量
4.燃費の良い車に買い換えて(車製造にかかる二酸化炭素排出量を加算した上で)
 今後10年、乗り続けた時の二酸化炭素排出量

どの順番で排出量が多いの?
906名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:17:25.59ID:zWnrIiJA0
>>893
それ差別だよ
年齢は関係ない
907名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:17:32.22ID:5iF5VSmW0
アメリカ贔屓しよう
アメ車はなんでもOK
ただし故障させるな
品質上げろ
908名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:17:34.08ID:WqWWhWCJ0
心配するなよ落ち目で影響力皆無馬鹿太郎が何言おうが高市が廃止してくれるよ
909名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:17:40.11ID:mH2D2JzT0
ガザ油田の埋蔵推定量が爆増してガザとエジプトが共同開発協定結んだ瞬間にイスラエルのガザ侵攻は始まったんだよ
910名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:17:43.53ID:j4ukMbvO0
フェラーリだけガソリン税率高くしても良いけど
そのシステム作るのにいったい幾らかかるのよ
911名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:17:57.33ID:gshO7Pk/0
そもそも「暫定」だろ。
暫定と言いながら既成事実を作り恒久化するのが財務省の常套手段の1つ。
これを政治が容認しちゃいかんだろ。
912名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:18:08.89ID:t7RAvpJW0
こんなこと言ってるけど本当に困ってる人を助ける気何ってさらさらないでしょ
都合のいい時だけ困ってる人を出すんじゃねーよ
913名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:18:11.50ID:tplTpat70
フェラーリとかランボって
乗っても月50キロとかだぞ
914名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:18:14.14ID:2o4ym0uG0
>本当に困っている人には支援をするけれども―
してこなかったし、提案もしてないじゃん
なに言ってんのこいつ
915名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:18:15.08ID:mrHtd/0E0
>>887
ターボ車は贅沢品
916名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:18:41.39ID:mrHtd/0E0
>>882
余計に消費するならますます税金かけないと
917名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:18:43.59ID:qwmrOarz0
 こいつアホですね
918名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:18:45.37ID:5iF5VSmW0
人口密度が下がると言うことはアメリカに近づくと言うことだから
919名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:18:53.54ID:jtNl98m80
ハイオクだけ税率上げたら良いんでないの
920名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:18:56.10ID:Rw69JBb10
>>880
オクタン価の関係で欧州車はポロですらハイオクなんだか
921名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:18:58.52ID:EuhvSKx+0
>>906
大いに関係ある
高市支持層は若年層
それに報いる政策をやらないと
922名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:19:09.76ID:L+YeHona0
でたw「本当に困ってる人」w
923名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:19:14.29ID:wfC6OwuS0
EV課税すればええやんw
LCAに考えてもEVの方が環境に悪いしw
924名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:19:20.32ID:5iF5VSmW0
と言うか、中国の都市部見てたら日本周回遅れやんけ
925名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:19:24.11ID:9iAw7DOT0
 


消費税のときもそうだろう

「金持ちが得をしますよ それでもいいんですか」

みたいなヘタクソ心理戦やってきたバカがいたよな


支那や朝鮮人なら
「金持ちが得をするくらいなら俺は損をしてやるアルニダ」

とか言うが、日本人は

「へーああそう、俺も金持ちも得をするんだ、いいじゃないか」
「昔は物品税と言って、金持ちしか買えない高級品にはより高額な税をかけていたからそれでいいだろ」


となるだけだ

 
926名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:19:28.25ID:d57YyKdp0
物流の負担下げるのは貧困対策っしょ
927名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:19:29.73ID:mrHtd/0E0
>>920
欧州車は贅沢品
928名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:19:41.59ID:5iF5VSmW0
>>922
俺困ってるよ
929名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:19:45.41ID:oc69KGub0
【朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人】
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別される「抑圧者」である! 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「抑圧」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮系を責めていこう!
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、なおかつ大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
帰化系朝鮮人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が帰化系朝鮮人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化系朝鮮人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化系朝鮮人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら帰化系朝鮮人であってただの乗っ取り行為に他ならない!

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、帰化系朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在の多くのアメリカ人が知らない、アメリカや国際社会にこの事実を広めていこう
930名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:19:59.04ID:0OYZrqD60
>>890
マリカーと同じくらいいる。マジックミラー号の方がレアかも
931名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:20:04.25ID:p5cx1vb+0
>>886
本体1円で納車、別途必須なパーツをオプション扱いして本来の価格になる販売店が出そう
932名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:20:19.60ID:lEiL20/C0
つうかガソリン税あったって環境車シフトしとらん。しかもガソリンの税源がなくなるってことで新しい自動車税作ろうとしてるだろ。
933名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:20:29.00ID:tplTpat70
本当に困ってる人って手遅れな人でしょ?
934名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:20:34.47ID:HILp7JWN0
お前が高級輸入車専用のガソスタ作ってから言え
もちろん自腹な
935名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:20:42.83ID:5iF5VSmW0
【朝
まで見た
936名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:21:24.15ID:XW1E5nB20
マジでな、高級車には物品税を復活させるべきなんやで
調べたら、昭和の頃はクーラーにも物品税が課かってっていうで
937名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:21:28.29ID:5iF5VSmW0
>>933
でも自殺したくない
浮浪者になりたくない
938名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:21:37.52ID:tplTpat70
困らないようにするのが政治
939名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:21:41.71ID:lddM419l0
日本に何台あるんだよ
そんなもん無いのと同じだ
940名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:21:50.67ID:Y9438Vfd0
大体高級スポーツカーを仕事で使う人なんていないでしょ
全体のパイで見ればごく僅かの人達でそれこそ大してガソリン燃やしてるわけでもない
EV車の性能と値段、充電まで利便性がガソリン車上回って初めて河野の理屈は成り立つもの
941名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:21:53.27ID:OsvhWZJ00
本当に困ってる人を助けたい場合河野のような私益のために民を謀る政治家を立法府や行政や司法から排除するのが正しいって理解できました
942名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:21:54.21ID:ovy45RlT0
物流が悲鳴あげてるから軽油だけでも下げてあげてくれ
943名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:22:05.81ID:hHK/VDny0
国会議員に金払う必要ないのでは?

って言うくらい低次元の発想だな
944名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:22:25.59ID:XW1E5nB20
>>930
そりゃ特殊車両やろw
945名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:22:50.31ID:FfudL6gD0
このゴミ余計なことしかしねえからな
946名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:22:52.35ID:R5EOViMV0
このアホさでマイナンバーカードをやってたのか
そりゃトラブル続きなわけだ
947名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:23:04.06ID:FyEL1A/+0
>>1
車に上乗せしろよ
948名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:23:07.43ID:y4uLLpVr0
台数は少ないけど🐎フェラーリと
🚜ランボルギーニは
もれなく爆音で自己主張全開?
自己顕示欲全開?
949名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:23:09.84ID:N1rqNCqq0
富裕層がそんなに車に乗ってる時間は無いだろうし
乗ったら乗ったで給油量が多ければそれだけ税金も払ってくれるし
それよりも生活のために乗らざるを得ない人のほうがずっと多い
950名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:23:12.04ID:5iF5VSmW0
河野も六ヶ所村の説明してる時は良かったけどな
その後、閣僚になっておかしくなったな
951名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:23:13.52ID:JMKlqD7m0
そもそも高級車を新車で買う層はそんなみみっちい額ではない税金納めてんだろ
952名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:23:17.65ID:M/43MyB90
突拍子もない例えだなw
外相時代に独伊に苛められた?w
953名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:23:22.18ID:XW1E5nB20
>>943
お前は反維新のれいわ信者か?w
954名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:23:29.48ID:MGQ7YhAf0
・暫定なんだから廃止しろ
・貧困対策とは関係ない
955名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:23:31.83ID:hHK/VDny0
国産車の給油のみ減税ならわかるが、、、特定メーカー名指しとか狂ってるわ
956名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:23:53.54ID:83LcP0jm0
良い事言ってる
957名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:00.72ID:SlhsQe6f0
>>1
ガソリン入れるのをフェラーリとかポルシェだけなのか?こんなにこいつ頭悪かったのかよ
958名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:00.98ID:wfC6OwuS0
ブロック太郎になってから
考え方や思想がズレてきてるw

洋平の遺伝子なのか?
959名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:02.03ID:T/hrl2li0
>>554
だよな、全然ダメだわ
960名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:10.70ID:96owr0AS0
給付金ください
よろしくお願いします!
961名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:12.97ID:5iF5VSmW0
>>951
つまり、たいしてとくしてないと
962名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:15.14ID:CcVy23T10
高額車は毎年車検ってどう?
963名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:15.91ID:A6xe/b8P0
ガソリン税を増税すればいい
964名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:27.85ID:XhPPUgjt0
トランプ「おい、アトピー、コルベットとマスタングとチャレンジャーはセーフだよな」

河野太郎wwwwwww
どうするんだよwwwww
5000tのマッスルカーだぞwwwwww
965名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:30.49ID:hAV5gNCz0
>>960
ないよ
966名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:34.58ID:5iF5VSmW0
iOSの変換うざい
トロイ
967名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:43.65ID:vyFGAG/b0
フェラーリやポルシェ乗ってる人を援助して
車すら持ってない貧困層には恩恵がない謎の法案
968名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:24:47.80ID:oq9HI1eO0
道路が作られない、予算が下りない地方は負担しなくてよいのでは
969名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:25:03.28ID:T/hrl2li0
>>956
全然良くねーよ、よく考えろ
970名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:25:10.32ID:SlhsQe6f0
しかし 経世済民 という言葉はどこ行ったんだ
971名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:25:25.93ID:Q+HQGJDt0
結構合理的だと思うんだよね
要するに「一律のガソリン減税は富裕層優遇になって環境的にも逆効果だから、困ってる人へのピンポイント支援と、燃費の良い車やEVへの補助にお金を回す方が合理的」って話

単純に「ガソリン安くなれば助かる」って発想だと、温暖化対策も後回しになりがちだし、税制の公平性の観点からも微妙
政策って長期的な影響を考えないとダメで、河野氏はそこをちゃんと指摘してると思う
972名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:25:26.21ID:wfC6OwuS0
太郎は横浜だよな?

ハマっ子のセンス疑うわw
973名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:25:46.85ID:R5EOViMV0
ある年齢になると洋平モードのスイッチが入るんやろ
974名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:25:56.02ID:mvFAeCpS0
>>1
これは正しい
車持ってない人や買えない人に
本当に何の恩恵 もないからな

車買える人にだけさらに 税金投入
975名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:25:58.94ID:0OYZrqD60
>>946
トラブルの元は富士通と、アナログでやりたがる派遣職員

個人情報紙出力して他の人に渡しちゃった、とかUSBに入れてカバンに入れといたら落としちゃったとか
976名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:07.90ID:6iXQuKly0
>>969
馬鹿にそんな脳みそあるわけねえだろw
977名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:11.00ID:Pdv5EhtO0
>>1
>フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要はないのでは

差別主義者の方ですか?
978名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:11.67ID:8oIe63+e0
財源はハイオク課税
979名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:12.43ID:T/hrl2li0
>>554
ダメな理由はこれに尽きる
980名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:12.72ID:yXDuvqpg0
食料品とか一律にとってるくせに
ガソリンだけかよ
頭を疑う
981名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:20.81ID:5iF5VSmW0
あれだ、今更、何かのコスト下げても、値段は下がらない
982名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:21.50ID:0ywetFSj0
>>972
在日が多い平塚だよ
983名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:24.83ID:SlhsQe6f0
>>974
事業用
984名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:25.76ID:BIkdsDgt0
>>898
自民も新しい議員が出て来ているし、もう逃亡太郎
が総理になることはないな
985名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:30.03ID:4VasM+Mb0
まだEVとか言ってんのか
986名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:33.08ID:3U9q77jW0
そのうち車に乗らない人に恩恵ないから反対とかほざき出しそうだな
987名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:42.55ID:hHK/VDny0
>>971
富裕層が軽四乗って、余計に金使わなくなる
988名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:47.54ID:ZD3e6jr00
ガソリンなんて値上げしろよ。
早く給付金よこせ、トカゲBBA
989名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:57.10ID:903BOZUn0
フェラーリやポルシェなんて地方じゃ見かけないけど、東京はウジャウジャ居るの?
そんな全国で何台もない様な車とかどうでも良い フェラーリ憎いなら1000万円越える車には高級車取得税とか作れば?
ガソリン代でどうのとかどうでも良い もうそのレベルの所有者は色々税金払ってるし むしろお金持ちにガンガンお金使ってもらえ
990名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:26:57.50ID:vKpSMND20
未だに温暖化とか言ってんの再エネ利権クソ野郎は
991名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:27:21.19ID:FFS0OCQE0
?論点が?
992名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:27:26.73ID:JMKlqD7m0
>>971
なんで自家用車基準で考えてんだよ
993名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:27:32.70ID:7+Cps9if0
こんな感覚で政治やってるなら要らない
994名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:27:41.32ID:SlhsQe6f0
>>989
港区 ぐらいしかいねえよ
995名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:27:49.89ID:Pdv5EhtO0
>>974
>車買える人にだけさらに 税金投入

投入される以上に税金取られてる件w
996名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:28:03.18ID:0OYZrqD60
>>987
正しい。富裕層がユニクロ着てNBoX乗られても困るのよな
もっと経済回してくれないと
997名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:28:04.64ID:8oIe63+e0
>>989
ポルシェはそこそこ見る
フェラーリはポルシェの10分の1くらいしか見ない
998名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:28:05.57ID:Y9438Vfd0
ヤリスGRの乗り出しが1000万超えのフランスくらい露骨にやれば?
そのレベル(車体価格の2倍)までやって富裕層から初めて税金を徴収できるものw
999名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:28:17.13ID:0ywetFSj0
昔からのウヨウヨなら河野談話でお馴染み親韓売国奴洋平
1000名無しどんぶらこ
2025/11/03(月) 12:28:17.40ID:T/hrl2li0
>>974
それ言うなら先にEV補助金に文句言えよ、車の中でも高い方に与えるわけだから

lud20260617053920ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1762133873/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【河野太郎元外相】「フェラーリやポルシェに入れるガソリンを下げる必要ないのでは」暫定税率廃止反対、本当に困っている人に支援を ★3 [ぐれ★]YouTube動画>1本 ->画像>7枚 」を見た人も見ています:
フェラの魅力
アラフェスさんの独り言
フェラ動画  2本目
比企谷八幡のフェラチオ
フェラ男専用隔離スレ
フェラやクンニ用香水
可愛い男の子のフェラ動画
ラフデッサンってどうなの?
雑談 おかんのフェラチオ
オルフェ産駒ラーゴム快勝
黒ゴムフェラのある過激IV
女神のカフェテラス 1杯目
ホモフェラの気持ち良さは異常
フェネックがラジオに出てる
ラブライブフェスの思い出
フォードvsフェラーリ 2
パーフェクトプラネット★3
フェラチオが上手いハロメン
高崎聖子の擬似フェラ画像が流失
ハイランダーフェス考察スレ
フェラチオ上手そうなメンバー
カフェ〜シャングリラを添えて〜
しゃがみパンチラフェチ20©bbspink.com
ゆっくり系の手コキ・フェラチオ動画
本AKB永尾まりやの指フェラ画像が
気持ちいいフェラのやり方教えて
【画像あり】フェラ顔が綺麗な女性を発見!
ロリフェラ画像ください Part18
ソープのマットとかフェラ中って
ホモの奴らって女よりフェラ上手いの?
金曜ドラマ「フェルマーの料理」第2話 ★1
2ch最大フェラ動画保存館! Part.16
2ch最大フェラ動画保存館! Part.25
2ch最大フェラ動画保存館! Part.11
フェラーリ市販車全般スレです 100
マンデラエフェクトのスレ その3
究極のフェラチオゲーは?174 ©bbspink.com
ノースフェイスフライトシリーズ
フェラチオは美顔効果アリだそうです。
扶養控除の撤廃とフェラチオ税の導入
【口内射精】フェラ抜き口内スレ part4
ホントにカフェファラオ確勝なんか!?
フェラしてくれるなら男でもいいって人いる?
アンチクライシス除けのアラフェス
プロフェッショナルランキング★1
【夫も】ぶっちゃけ、フェラが好き【妻も】
【GW恒例】小学生フェラ動画【ガチ】
IDにJRAが出た神にフェブラリーS乗る
西野七瀬のフェラ画像流出か!?wwwwww
ロシアでフェラチオ・スクール開校
フェイクインポートブランド Part.8
谷亮子のフェラチオvsみちょぱの乳首舐め手コキ
丹沢恵 【ごめんあそばせ・トラブルカフェ】
【SOS】フェラでイケない!!【助けて】
30代までのクラッシュフェチ募集(坊主尚可)
フェラーリ & 君(くん)にリングス
フェラしてる時に頭押さえつけて来る奴なんなの?
ラブライブ!フェスの事前物販、開始
【速報】SKEメンバーのフェラ画像が流出する
フェラはさせるが、クンニはしない男はどう?
【悲報】ロジャー・フェデラー(40)、引退
ホモ(イケメン)にフェラしてもらったんだけど
ニーアオートマタの2Bちゃんのフェラチオ
【悲報】バッツ、幼女にフェラチオを教育して逮捕。
フェブラリーSが終わったら立ちそうなスレ
【生です】フェラチオ一人旅【旅チンポ】

人気検索: vicky 中高生男子 遖丞サコ蜈?ヲケ pedo little girls 熟女スウェット尻 2016 チア 35 ヌード Loli 小学生の腋毛 サークル
05:58:57 up 13 days, 8:37, 0 users, load average: 8.27, 7.83, 7.69

in 0.84013605117798 sec @0.84013605117798@0.1 on 061718