ワイヤレスの急速使えてるヤツいるか?
本体熱くなりすぎてスグ止まる
ワイヤレスは基本熱もつ
充電コイルの位置をいい案配にすれば発熱をましにすることが出来るらしい
知らんけど
初めて知ったけど、この機種ってモバイルSuicaとモバイルPasmoの併用が
できなかったのか
モバイルSuicaのカードが入っている状態でモバイルPasmoを起動すると
“他の交通系カードが登録されている”ってエラーになってアプリを開けない
FeliCaの仕様ってGlobalPlatform対応(カードを複数枚持てるチップ)と
それ以前(カードを1枚しか持てないチップ)の2種ぐらいだと思ってたけど
他にも何か違うのかね
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/1492
Xperia: 2019年6月以降発売のモデル
Pixel: 2019年10月以降発売のモデル
Sharp: 2020年3月以降発売のモデル
Samsung: 2020年10月以降発売のモデル(Galaxy Note 20 Ultra)
からモバイルSuicaとモバイルPasmoの併用ができるっぽいけど、他社は
2020年春モデルも対応してるんだからGalaxyもやっとけよと思った
(まあ、Samsungにとっては日本のガラパゴスモデルなんか知らねーよって
って感じなのかもしれんけど) つーか、併用できても両方のカードを同時には使えないのか
アプリ側でSuicaとPasmoのどちらをアクティブにするか設定する
排他利用方式っぽいな
あと、iPhoneもS20と同じくどっちか1枚縛りっぽい
メッチャクソやんw
ahamoのS20ほしいのにこれ
すでにahamo契約してるユーザーは買えやんの?(買えやんの?≒買えないの?)
>>6
今月30日から可能になるよ
6月にはと言い続けてて昨日やっと正式発表になったばかりではあるけど書き込む前に公式サイトは見ようね ahamoだから30日にs20にする
今まで格安スマホしか使ってこなかったから楽しみ
>>9
ありがとう!
SC-51Aa欲しすぎて中古Aランクのやつポチりそうなってたわ Xperiaxz3からdocomo版s20に変えたけど、全然違う!
省電力でも早いのに、高精細モード?にしたら爆速。
ほぼ2年しか違わないのにこんな違うと思わなかった。
指紋認証は、まぁ、、ストレスにはならないぐらい。
自分もxz3から替えたけど、指紋認証と高級感は完全に負けてると思う。
あと、この機種は画面が綺麗って言われてるけどxz3のほうが、YouTubeを見比べたらほうが色味が綺麗。最初から貼ってあるフィルムのせいなのかな?
>>15
設定→ディスプレイ→画面モードで鮮やかからナチュラルにした? ナチュラルも試したけど色が薄過ぎて。自分の完全な好みかなのかも。
これか。といってもahamo契約してから機種買ったことないから「機種変」という表現にはもにょるけど
指紋は位置さえ合ってれば爆速だけどガラスでも貼ってんの?
エスクペリアはルートとらんとクソだからな
GALAXYはかゆい所に手が届く
他の端末には戻れん
iPhoneは問題外
>>20
爆速とかお前の感覚どうなってんだよ。前使ってたS9の指紋センサーの方が余裕で感度いいわ
画面内指紋センサーはまだまだ未完成だね 非画面内の従来の指紋センサーより遅い って言ってるんやろ皆
>>13
指紋認証は正直今の端末でも使ってないので大丈夫です >>23
画面内光学式の機種使ってたけど、この機種の超音波式より全然早いよ >>20
初期フィルム貼ってあるが登録すらまともに出来ないし5回に4回はもっと強く押してください的なのでる。剥がしたら感度良くなるかわからんが… >>26
S10では裸で使ってたけどかなり良くなるよ、そのかわりちょっとしたことで画面にヒビ入るから保証入ってないとやめたほうがいい >>21
そう思ってたから秒数表示すらできないのはショックだったよ。 S21買おうかと思ったらすげー評判悪いし触ったら昔ながらのGalaxyじゃなくてエクスペリアみたいな長方形でもちづらいしS20+にしようかなと思ったらうってねーの…
あーごめんネガキャンしてるわけじゃなくある程度ソシャゲやる人間にとってはってことだと思ってくれ
メモリ減らされてCPUは発熱やばくてまともに動かねえだの電池持ち悪いだのはスレ眺めてるだけでけっこう言われてる
2chMate 0.8.10.100/samsung/SM-G7810/11/DT
S20 FE 256GBを購入
ずっとXPERIAだったけどカメラがかなり良いね
不満といえばサムスンのアカウントを何かと要求されたり、ゲーム起動するとGame boosterってのが勝手に起動してうざいこと
game boosterは何とかならないのですかね
以前XPERIA使ってて、スポットリストっていう、連絡先をわざわざ手動でいろんな項目を入力しなくても、ワンタッチで電話番号、名前、ウェブサイトとかを登録してくれる便利なアプリがあったんだけど、これXPERIA専用なんですよね
GALAXYで使えるそういうアプリってありますか?
Game boosterはGame PluginsからGame Booster Plusを追加すると
・ゲーム別に実行時のFPS、CPU/GPU負荷、温度データが見れる
・パフォーマンスの設定を細かく弄れる
ってのが便利だと思った
ただ、Autoに設定すると勝手にクロック落としたりするから3Dゲーや
2DのアクションゲーはMax FPSかCustomに設定推奨
あと、Game Booster PlusとPriority Modeは何が違うのかさっぱり分からん
あと、Perf Zを使うとFPS等の情報を画面上にリアルタイムで
オーバーレイ表示できるので、ゲームやってる時に今、FPSが
どれくらい出てるのか見たいみたいな事もできる
S20購入しました
ankerで充電器とモバイルバッテリー揃えようと思うんですが
充電最速にするならどれがおすすめですかね?
25W超急速充電するには
USB PD PPSに対応してる充電器と、PDに対応してるUSB Cケーブルが必要
>>42
25Wのモバイルバッテリはないのですか? s10からs20は乗り換えても微妙な感じですかね
今月docomoからahamoに乗り換え予定で安さに釣られてs20買おうかと思ったけど、バッテリー容量ぐらいしか魅力に感じなかった
そのバッテリー持ちですら不評みたいで…
2年使ったからdocomoの保障でリフレッシュ品に交換でいいかなと思ってます
docomoの糞アプリがほとんど無いだけでもahamo機種にする価値あると思う
>>45
ahamoがおそらくは内部での予定どおりahamobileとしてdocomoと別建てのブランドだったら、
まず用意してた3機種5バリエーション以降もahamob仕様の機種出してただろうにな
おそらくはOPPOやXiaomiやMotrola(MMI)みたいな中国系メーカーの端末もラインナップして s10はufs2.1、20はufs3.0
それだけでも価値あると思う。
>>44
メモリ増、画面ちょっと大きく、120Hz、wifi6、5G対応、望遠カメラ高画素、横幅ちょっと小さい、ピンホールが真ん中に、画面内指紋認証(これはむしろデメリットかや
に魅力感じないならs10のままで良いんじゃない? S20FE買ったんですけど良いケースありませんか?
本音を言えば純正の赤ケースがほしいんだけど入手性が悪くて
>>52
英尼にあったので買いました
送料がケース本体より高い… 120Hzは興味あるけど、サブのfoldとtab s5eが60Hzだから1台だけヌルヌルで逆に違和感感じたら嫌だなと思ったり…
でも自分の知らないメリットもあったみたいで勉強になりました。
リフレッシュ品売って2,3万の手出しで買えそうだしまた検討してみます
>>55
120㌹に慣れるとiPhoneすらスクロールガクガクに感じられるので、賢明な判断かもしれません。 今日ahamoで買ったやつが届いた
概ねいい感じだがアイコンや文字が全体的にでかすぎるんだがこれ以上小さくできないんか?
もちろん設定の文字サイズは最小設定にしてる
中国のメーカー機だと、AIというか端末側でこのへんわりと積極的に制御してくれんだよね
Galaxyはメーカーポリシーが違うからユーザーが指示しないかぎり制限かけないと
通常でも120って触らんとほとんどならんのだが
ゲームにいたってはほとんどのゲームって書いてるがどのゲームよ
な?
泥機の大型アプデは悪手なんだよ
リリース時の最適化泥10が最高のバッテリーパフォーマンスよ
>>63
逆に中華はタスクキルが過剰なんだよなぁ
個別のアプリスレで不具合の質問しても
中華のカスタムOS使ってるおま環が悪いって一蹴されるし
One UIもカスタムOSだけどアプリの制御関連の不具合は少ない
その分電池消費は早いけど Android10で止めてるからか、電池持ちめっちゃいいんだけど、、念の為ダークモードにはしてるけど、、流石に2年前の機種とは全然違うね!
note10からの機種変したんですが、
広角が結構歪むようになったきがしますが、いかがでしょうか?
アラームとかリマインダーの通知が遅れるんだけど何だこれ
TECO BUYで商品の問い合わせしてもなかなか返事来なくて、5日経って返事来たと思ったら該当商品売り来てれしまってて、返事が現在取り扱っておりませんって回答なのはビビったわ
etorrenとかEXPANSYSは翌日には回答来るし、保証もちゃんとしてるから会社の安心度が全然違うな
安かろう悪かろうの見本やん
標準で入ってるサムスンブラウザのメニュー(戻る、進む、ホーム、ブックマークなど)
の場所を変更するのってどこでやるんだっけ?そもそも変更できるんだっけ?
言葉足らずでした。
今画面の下にあるんだけど、上にすることは出来ますか?
>>79
ありがとう。
S20+ではメニュー下なんだけど
fireHDに入れたら上になってたんで、下にできるのかなと思って。
失礼しました。 >>81
Anker PowerPort III 65W Pod
買ってみたけどいい感じだよちゃんと超高速充電出来てる
もちろん65wは過剰だけどノートPCとも共用できるしね
窒化ガリウムじゃないから最小最軽量ではないけど十分小さい 安いのがいいならこれかな、、2299円らしい
これ使って超急速充電できてます。
貼り忘れた、、 サクラレビューでAmazonからBANされたRAVPOWERくんオッスオッス
毎週水曜日12時出てくるこれどうにかならんの?
>>87
横からだけど、C to Cケーブルは付いてこないよ。別途購入が必要。
ちなみに俺は>>82のAnker充電器のシリーズで固定式プラグのLiteを
使っているけど、無印よりかなり小さくて65WかつPPS対応なので満足してる。
価格は少し高いけど、今見たら30%オフで売られてる。
Ankerの45Wで窒化ガリウムの半導体が使われてるやつが一番小さいけど
価格が高い。これも勿論PPSに対応してる。
RAVPOWERは2ポートの充電器を買ったけど、充電電圧と電流が規定まで
上がらずダメだったよ。 2299円より安いのある?
貧乏だから超高速充電できる安いのあるなら買いたい。
会社とかにも置いておけるし!
昔aliで買った1000円ぐらいのxiaomiのアダプタ使ってるけど超高速できてる
エッジもっと深く削って欲しかったわ
パネル引っ張るの空振りするわ
アプデしたら・・・
急速ワイヤレス充電
↓数秒後
ワイヤレス充電を停止しました。
↓数秒後
急速ワイヤレス充電
↓数秒後
ワイヤレス充電を停止しました。
↓数秒後
以下、無限ループで充電できず
Playストアでアプリを更新しても改善せず
最悪w
>>91
45Wの窒素ガリウム買ってみたけどばっちりですね!
ちなみにみなさんモバイルバッテリはどんなの使ってるのですか? >>98
なんで嘘ほざくんだ?
訴えられて死にたいの? アリエクスプレスで5万ちょい
ahamoの月3000は高すぎるからこっちで買うのアリかな
>>83
ケーブルはどれ使えば良いの?
ビギナーで、すいません。。。 >>101
アリエクはリファービッシユか中古じゃなかったっけ? >>103
そうなんすか...
すぐ新しいの欲しいしFeliCaも捨てがたいからおとなしくahamoで買うことにしようかな >>104
たいていは書いてあるけどね
画像に手に持ってる写真とか箱から出してある写真あれば間違いなく中古だよ
質問すれば答えてくれるから、心配なら質問しとけばオーケー >>102
ケーブルはわかりません、、確か100均のよさげなのでも出来たような気がします、、
今はピクセル3についてたケーブル使ってるから、、 >>107
流石に100均ので超急速充電は厳しいんじゃね? >>99
au online shopで売ってるGalaxy Wireless Mobile Battery
私の知ってる限りでは超急速充電できる唯一のモバイルバッテリー。ワイヤレス充電にも対応。 >>111
レスありがとうです。
この充電器使ってるのですが、
typeCより小さくないですか? そのぐらいじゃないかな?
違う事は無いと思いますよ。
>>109
ありがとうございます!
すごいてすね! アハモで使ってもdカードゴールドの保証は有効ですかね?
手帳ケース使うと胸ポケットに入らない可能性が高いから裸で使おうと思ってるので保証あるかないか気になります。
>>119
半月先とかならまだしも現状なら大丈夫だと思うよ >>122
とりあえず即効で買うようにするわ
これ逃したらS21買うしかない >>123
まあ売り切れることはないだろうけど配送日の関係とかもあるから早く買うに越したことはないもんな
30日の10時開始らしい ahamoでs20買ったんですがgalaxy storeがこんな感じで使えません
初回起動からずっとです
再起動したり更新削除して再更新したりしましたが同じエラーです
解決方法ないですか?
>>125
俺もアハモで同じ症状。
今日問い合わせたら、サーバーエラーで同様の症状の報告を受けてますとのこと。 >>125
先週新規で契約したときは普通に行けたぞ、もちろん開通処理先にしてるよな? GALAXYs20に入ってるギャラリーなんですが、サムネイル一覧にタイトル表示できないんでしょうか?
すいませんが教えてください、
ギャラクシーアカウントって使ってない人もいますか?
購入しておいてなんですが、サムスンの情報管理が信頼できないのです
>>129
存在すら知らない人が多いセキュリティフォルダを使わないなら不要じゃないかな
そもそも必要になったら登録するものでしょう Galaxyアカウント取得迷うくらいなら何故Galaxyを買ったんだ
>>129
どこのこういうの出してるメーカーだけれどどこのだったら信頼するん?
>>141
ahamoで機種変可能になる
ずっと気になってた機種だから嬉しくてさ >>143
今回のアプデしたか?
ルーチン使っても音鳴るようになったぞ >>146
カメラ起動時のサイレントのことだぞ
今回のアプデで音鳴るようになっとる Android11のドコモだぞ
最近アプデ来たんだ
>>147
ルーチンはあくまでルーチンであってサイレントにするだけでしょ
システム設定がシステム音連動になってないならルーチンはその動きにならないだけ ルーチンがクイックパネルのサイレントと同じことをしてるならその動き
クイックパネルのサイレントでカメラも消音出来るシステム音量の設定が必要
ルーチンは関係なく先に確認するのはcsc_pref_camera_forced_shuttersound_key
>>142
教えてくれてありがとうございました!
2年前のソニーと比べたら神スマホなんで期待しててもいいと思いますよ!
指紋認証だけ人それぞれでしょうけど、、 でもソニー端末はroot取らなくてもブラウザの文字もそのとき設定してるシステムフォントになるんよな
そこはめっちゃうらやましい
>>150
今まで無音化できてたからアプデで初期化になったのか Galaxyブラウザならシステムフォント反映されるんだけどね
確認で教えてください。
ECHO第4世代を2台購入し、
FirestickTVでの動画鑑賞や、primeミュージックをステレオペアで聴く予定です。
普通のテレビを見る場合は、テレビのスピーカーのみですよね?
すべてECHOで賄うことは可能でしょうか?
>>158
なんでここで聞く
Echoに音声入力、テレビ側で受け渡す機能があるの?半年前のEchoには無いよ
FireStickも音声がHDMIからテレビへの出力だろう 色々と便利機能あって良い機種
個人的には電源2回押しでアプリ立上げが気に入った
2回押しライトで助かってる
あと写真のファイル名とかも日付だから整理するとき超便利
>>158
amazonスレ池や 中学生レベルのゴミカス ahamo版だけど、4Gのバンド解放は出来たけど、5Gの解放は調べてもどこにも無いので、まだやり方が確率されてない?参考になりそうな情報あったら教えて
ビックで茸S21シリーズ通常機種変でも22000円引き
今更だけど、ワイヤレス充電中は処理がかなりもっさりになるけど、これはなんとかならないかなー
galaxy store開いてもこの端末は「galaxy storeに対応していません」と表示されます
端末はahamo版でOSと周辺アプリの一通りの更新はしました
ahamoの開通は終わっています
>>125と全く同じ症状なのでサーバー側の問題ですかね? ahamoのs20届いたけどかなり画面が黄色っぽくてビビってる
xzとかいうかなり古い機種からの機種変だからこういうものなのかわからん
>>169
ブルーライトカット効いてるんじゃないの? >>170
いやブルーライトカットもオフだしホワイトバランスとか色々調整してみたけどそれでも黄色み感じるわ まあYouTubeの動画比較して見てみたけど人間の肌とかが凄い鮮やかに見えるからこっちが正常なのかな
XZ長いこと使いすぎててギャップが凄すぎて違和感を感じるわ
みんなはワイヤレス充電使ってるのか?
オラのはアンカーのだけど本体が熱もちすぎてすぐ充電止まる
置き場所変えても全然ダメなんよ
画面の彩度調整アプリ入れてみたらかなりいい感じになったわ
やっぱり青めが好きかもしれん
ワイヤレスである必要性が無いしパワー不足で本末転倒だから普通に優先の最速充電してるわ
>>174
Ankerのワイヤレス充電器にQC2対応のACアダプタをつけると結構熱は出るけど充電が止まったりはしないな
普段は寝てるとき用に5V1AのACアダプタをつなげて使ってる 純正ホーム画面ってホーム画面の左端でGoogleのニュース見れるようにできないの?
君ら60Hzと96Hzどっちで使ってる?
主にバッテリー持ちの問題で。
遠隔初期化中の通知 うざいなー。
これ消せないの?
白が黄色く見えるなら黄視症なんだろう
病院行く方がいいのでは?
流石に白は認識出来るから黄視症とやらではないと思う
この画像の上の部分は青いフィルタがかかってないんだけど黄色さが凄い気になる
皆のs20がそういう風に見えないなら流石に交換したいかな
インストールしたアプリが表示されないのは何故???
自分も前XZ使ってたから二つ並べて同じゲーム起動してみたけど、XZと比べると白の部分がかなり黄色く見える
それか上にもあるけどXZのほうが白(青)すぎるのかもしれない
あいぽんなんて物凄い黄色いよ
GALAXYに慣れた自分が見たらビックリした
まあiPhoneの黄ばみ解消の動画がYouTubeにいっぱいあるしXperiaも画面がどんどん暖色系になってるって記事も見たしこういうのがスタンダードになってきてるのか
確かにXZの白は眩しいくらいギラギラしてるし
>>181
そか
そもそも知らん人の方が多そうだった件 >>192
まぁ96Hz使うにはアプリインストールしなくてはならないから仕方ないわ >>194
そのアプリとやらを教えて下さい
調べてもDL方法がわかりません >>195
S20 Refresh Rate Control
Playストアにあるよ
96Hzにするには先に120Hzモードにしてからじゃないといけないよ >>191
https://www.google.co.jp/search?q=galaxy+s20+96hz+app&sxsrf=ALeKk01WamvwIKEaFBv4h0ODPVUHHXmaSQ%3A1624891037737&ei=nd7ZYKW0LJPDmAXHzbbYAQ&oq=galaxy+s20+96&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEAEYAjICCAAyBAgAEB4yBAgAEB4yBAgAEB4yBAgAEB4yBggAEAgQHjIGCAAQBRAeMgYIABAFEB46BAgAEEc6BAgjECc6BwgAELEDEEM6BAgAEEM6BQgAELEDUNIEWLUQYLYpaABwAXgAgAGNAogB0gOSAQUxLjEuMZgBAKABAcgBCMABAQ&sclient=mobile-gws-wiz-serp >>186
ゲームランチャーに入ってるんじゃないの? デザリングのネットワークのセキュリティキーって何処から入ればいいか知ってますか?
アプデでdocomo版のモバイルデータ使用料制限の機能治ったか
忘れてたから突然機能してスマホ壊れたかと思った
>>203
プレイストアに見つからない
どんなやつ? >>201
設定からゲームランチャーoffにすれば直で一覧に出るようになるのかも
96の為に解像度落としたらなんか色々酷くて見てられないな…
<<203 S20 Refresh Rate Controllerはダウンロードできたが
その後がわからない…
教えてください。
コンクリの上に落としちゃって純正フィルムがダメになっちゃったからAmazonで買って貼り直したけど指紋認証が感度良くて良いわ
剥がす時に判明したけど純正フィルムは超薄っすいガラスフィルムだね
>>206
プレイストアじゃなくてグーグルでRefresh Rate Controllerって検索してapkダウンロードしたよ >>209
DLしたらインストールして96Hzタップするだけ >>211
おすすめは120
96は選択できるってだけ バッテリー消費とのバランスで96選んでる人が多いイメージあるが
自分はどうしてもandroid10のS20が欲しかったから
ahamoからまたdocomoに戻して家電量販店に電話かけまくって在庫確保して機種変したわ
そして再度ahamoに
初GalaxyでahamoでS20の購入検討してるんだけど価格コムでの投稿内容見て「えっ!?」となったんだが
Galaxy Storeに対応してないってどゆこと?ガチ?
>>226
それはahamo版のS20?
だとしたらGalaxy Store側の一時的な問題か端末の初期不良の可能性もあるってことか
何にせよahamo版でも問題なく利用できてるのなら安心だ WQHDにするのとFHDで120Hzにするのはどちらのがバッテリー消費激しい?
120Hzは60Hzの1.6倍バッテリーの減り具合速い
>>232
となると素人考えですが96Hzは60Hzの1.3倍位の消費量ってこと? 結局のところahamo版がストアに対応してない云々の件はハッキリせずじまいか
そのうち対応するでしょ
まあnicelock downloader入れとけばGalaxy storeいらないけどね
120hzと60hzは露骨に違うね
もう60hzには戻れない
ずっと使ってりゃ戻れるぞ
色もそうだけど結局慣れだからな