■愛知a9は連投荒らしのため、各自でNG登録しておきましょう。
NG登録→「名前」への登録→正規表現にチェック→(.*愛知)(.*a9-)と入力することで巻き添えなくNGすることができます。
リーグで突然暗転からのオンラインの接続不良メッセージ(接続不安定だから敗北と成りましたみたいの)
から何故かランクマ画面戻されて、リーグチケ1枚消化されてるんだが何なの??
今回の結束イベントは酷過ぎるとクレーム入れたら、
運営にマジ反省不快にさせてゴメンと謝られたw
でもさ、南米が参加率多くてラストマッチ勝てば2-1で南米勝てるやん?勝てる可能性あるのにルール把握しないで勝手に萎えて参加率で負けてんだからしゃーなくない?
超フェス手前のドリームガチャでフェス大方予想できそうね
これが前回でいう松山とロベルトのやつでしょ
>>5
南米はDMFDFが限られてるからなー
何より絆持ったGKがなー
新選手まだ来てないしなー
試合してみりゃわかるw TAの開催ペース考えるとレヴィンは次々回のフェスかな?
でもさ、南米が参加率多くてラストマッチ勝てば2-1で南米勝てるやん?勝てる可能性あるのにルール把握しないで勝手に萎えて参加率で負けてんだからしゃーなくない?
>>7
ドリームガチャってそうゆう事なんか
夢玉いくつあっても足らないな
クライファート兄弟まで回すのは敷居が高いな
コンプするのに1,500個くらい必要だろ
片割れに偏って3000個位失うとかもありうるし
むしろそうなる未来しか想像できんな >>3
全体シェアむちゃくちゃやった後にリーグやりませんでした? そろそろインフレしていくだろ
悪徳ステップ、悪徳天井スカウトの割にインフレがショボいから誰も課金してない現実
サークーン居なくて赤井用の心得挑戦もできないんだけどどこかイベント等で手に入らないの?
>>13
そんなこと無かったなぁ
仕事終わって帰宅しつつ4Gでリーグ2戦、家着いたんで3戦目Wi-Fiで
プチュン
翼が右下でドリブル…あうとー >>15
連盟メダルで交換できる選手のとこにいるだろ?
しかも、こいつ意外とそこそこ強い 4周年はのんびりしてると思ったらメチャクチャ尖ってる。絆40ぐらいないともうリーグで戦えないっていうね。あまりに急速すぎてやる気消えてきた
>>18
微課金月1万の俺でも絆40超えたけど35くらいの絆にシュート決められたりするからのんびりやればいいだろ。
ランクマもデバフガード増えたからデバフパに圧倒されることもないからのんびりやれるよ。有償ガチャのハーフステップでキャラ結構集まったし ブルーノ当たったけどこいつ強いな
フェスナトゥのナトゥレーザーカウンターをタックルで狩れたわw
>>5
参加したら毎日必ず報酬もらえる欧州相手に
参加率競えばwと嘲笑するのはあまりに酷い。 欧州チームの火野サンタのシュートに絆10%くらい勝っていても吹き飛ぶようなGKでどうしろと?
捨て垢やサブ垢を南米に入れて勝敗を操作しているのにお花畑な奴いるんだな
参加率とラストバトルというブラックボックスあるから
運営が操作すれば勝たせられるんだけどな
初日に南米勝たせとけば文句は減ったはず
南米で絆何%行く?レギュレーションで地域20%付くから絆の無い封印レオ、フェスサリナス、有償パスカル入れてるが25%とかだわ…
対するは欧州軍団絆38%とかで、全員地域レギュレーション付きとか勘弁してくださいよwww
報酬ショボいし、最早後のネタイベントと化してる
丁度11人のお披露目で赤青緑の三つ巴にでもしてればな
戦力拮抗してさえいれば文句はない
対戦カードと開始時期の選択ミスでゴミになった
>>29
フェスエスパ使えば31.5くらいはなるけど、まぁサクサクシュートが入るわ。 >>32
構成ほぼ一緒かも。
Fラドゥンガ使いたいけど速の方入れてるけどDFザルだし、パダスは欧州グループの火野サンタに吹っ飛ばされるし、どうしようもない。 文章めちゃくちゃwすみません。
デバフ対策に速ラドゥンガ入れてるということです。
>>34
今の環境、デバフなんてほとんど無いし速ラドゥンガの恩恵なんてフェス火野くらいしか受けられないんだから、普通にフェスラドゥンガ使った方が良くないかな? >>35
割と欧州グループ、デバフデッキいません?
もちろんデバフなければFラドゥンガの方がいいけど、デバフ食らった時点でもうダメ。 >>36
そうなの?
自分が欧州側だから当たらないだけかな…?
自分もデバフナポとピエは使ってるけど、デバフ目的じゃないからデバフ値は6%だよ >>29
このまま行くと欧州グループは7日間で合計150個のSSRブラボをもらえるから、ウハウハのイベントですわ! ラドゥンガの中南米クラブ選手のデバフ30%ガードってさ
@中南米のクラブチームに属する選手
A国籍が中南米のクラブ選手
のどっちをガードするの?
文章からは@の意味に取れるんだけど
マドリードのナトゥレーザにもガード掛かってるような気がして
1だけど他に強襲サンパウロ翼に適用されるか簡単に確認すれば良い
>>39
中南米のクラブチーム
サンパウロ翼もデバフガードできる このクソ新イベントは詫びとかないの?
クソ設定のせいで欧州も選べず強制的に
南米にされて被害うけてるプレイヤーも
多いと思うんだが
中南米選んでグジグジ言って試合しない奴に同情の余地なし
そもそもなぜ中南米選んだ?
中南米を選んだのは君だろ?
中南米しか選べなかった?
判断が遅いのは君じゃんw
欧州でやりたいなら即選べよ?
試合せずに参加率下げて結果、中南米の足引っ張ってる奴が1番タチ悪いだろ
初日は参加率勝てたんだから言い訳きかんよな
参加報酬が微妙なのは改善の余地あるが
ブラボや技剥がし位の景品なら有料で買えるし、枯渇してる訳でもない
だが今後運営はイベントを見切り発進でやるにも少しはバランス考えて欲しい。ムリだろうけど
アカウントの復帰で問い合わせしたことある人いる?
もう5日くらい経ったんだけど、これ復帰できるんだろ。。
仕事遅くね?
誰かか中南米を選ばなきゃ欧州を選べない仕様を理解してない馬鹿おるなわ
>>48
5日間どころか少なくたも一週間は掛かってた記憶
しかも最後の状態の所有夢球、コイン等の枚数、課金してた場合履歴、リセマラキャラ、他にも幾つか聞かれる
覚えてる訳ねーだろ!データ突然に消えたんだし!って思うが成りすましや乗っ取りも考慮すると慎重なのも致し方無いのかもね 欧州南米でプレイヤーに非を求めるのは無しだろ。
事実上強制振り分けだし、選手数のバランスがおかしいのに2グループに分けるってイベント設計がまずい。
例のサイトにスタインのノーマルカード追加されているな
絆の差もあってやっとZ林一強時代が終わった感じ。リーグやオンラインでもカリューサスや新林を見るようになった。
それでもまだ半身くらいはZ林が強いが(特にリーグでは抜けて強い)一年間環境って本当にやばいな。
ようやく一強時代がリセットされ始めたんだからGK調整は慎重にしてほしいな。Z林のせいで全員似たり寄ったりのデッキになってたんだから。
>>50
最初のリセマラキャラとか、最初の課金日のメールのスクショとか
最後に潜在覚醒した選手とか、今まで使ったこと有るデバイス全部答えるとか
とにかく面倒だった。
しかも選手は「通り名」まで書かなきゃいけないから、罰ゲーム感すごかったw
限定したんだからすばやく復旧お願いしたいもんですわ 欧州は毎日ブラボもらえるの普通に羨ましいわ、なんとなくサンターナ好きだから
深く考えずに南米選んじまったわw
南米にもせめて一日くらいくれよ
>>53
Z林もそうなんだが、それ以上に速ラファエルがやばい
Z林よりも長く環境だし、4周年でさらに強化された感すらある >>55
せめて1日くらいと言うなら、一緒に南米を盛り立ててランキング報酬貰おうぜ
日に勝てる3〜4試合してれば1,000位には入れるし
スペシャルマッチと銘打たれる試合が弱くて恥ずかしいがw これから単色染めデッキの時代来るで
4周年の配布キャラと日向翼の超級で試運転してるやろ
単色染めの強みはデバフガードだから強烈デバフが来ないことにはなんともな…
3色で攻めてこられちゃ属性有利シュートで爆散されちまう
>>59
単色時代というかシナリオ凝るのダルいから、これからシナリオは単色ばっかにしますねって宣言されちゃったしね。
高難易度のシナリオをプレイするたびチームを編成する手間を減らすために、シナリオの適正チームを単純化していく予定です。
6月以降の高難易度シナリオでは、「一つの属性のみで構成された耐性型のチーム」の活躍が増えます。 単色染めやっててオンで不利属性と当たった時の絶望感すごかったけどなw
今回実装された絆だと11人単色だから昔のようにキーパーだけ他属性にすることも出来ないし難しいよな
ワイは単色力染めにシフトしたわ
唯一引けた石崎とボレー岬中心のチームへ
もう割とまったり勢だから引くガチャの狙い絞れるしスッキリした
まぁ息は長くは無いだろうけど現時点だと割と強い
今回の配布でもらえた幻林にZSGGKまで移植する勇気はないがなw
交代枠5人でサブ7人だっけが実装されたら単色と混色切り替えもできそう
>>55
自分も同じくサンターナが好きだから南米を選んでしまいましたw
でも後悔はない 4周年盛り上がり過ぎでみんなスレに来るのも忘れるほどだな
よかったよかった
俺も翼の4周年で忙しすぎてログインしかできてないわw
>>65
自分も同じくサンターナが好きだから南米を選んでしまいましたw
でも後悔しかない 欧州ガチャでロブソン欲しかったのにジェンティーレ が出て悲しんでたが、割と力パなら強い気がしてきた。まあまあつよない?
>>69
ダンディは普通に強い、読み勝てば大抵何でも止める
ロブソンは読み負けても止めたりするけど 今箸休めやね
ガチャしてる人としてない人の差がほとんどないw
明日のオランダが実質初の大きめのインフレちゃうかな
3周年の時よりえぐい。プレイヤー全員のチムスキ、絆がミキサーでほぼ揃ってきてしまったから、強くあるには重課金して旧キャラを捨て今のガチャキャラを取るしかなくなってる。そしてもう絆40が普通になってるので普通の課金では置いていかれるという地獄
>>74
周りから抜き出る為なんだから重課金しろよw
ミキサーでユーザーある程度横並びになったのは活性化にとっては悪くないだろう ドリコレで欧州が一歩抜きん出るだろうから代表と超フェスだよなあ
中南米は盛り返せるか、結構サリナス次第な気がする
潜在解放したいのにシナリオが廃課金仕様で難しすぎるだろ
片桐もっと配布してくれよ
結束はマッチングすら難しい
せめてCPUは中南米染めしようよ
日本代表はないでしょ
花咲く大地の疾走が取れないので引退します
お世話になりました
お前、前々スレでも引退宣言してたよな
また構ってちゃん病発動か?
>>81
嘘をつくのに罪悪感が無いだけかもしれないゾ 41平気で嘘を付く人間はアカンぞ。周りに人が居なくなる
明日のドリコレ引く人多いのかな?
引きたいけど先は長いから悩ましい
去年は下旬にロベルトも来てたな
>>80
明日コレカルツ引いて引退する前フリだよな ギロッポン2点とファーラン潜在だけコンプできてなかったが
ミキサーで恒常クリスと私服JY3人集まって完了おいしい
>>88
ファーラン潜在って、そいつら関係なくない? クライフォート弟の守備技ってあんまし無いよね
持ってる人も少なそうだし
だからこその100%召喚獣扱い
兄の守備技ですら交換所に来なさそう
ドリコレより金曜のサンターナと日本代表が楽しみだな。
サンターナのシュート、微妙な威力にしたらオコだよ。
雷獣ボレー超級勝っても全然ドロップしないんだけど
団長さん4枠も落ちてんじゃん。。
しかしガチャスケジュール見てたらウンザリするぐらいガチャラッシュだな
全部満足いくぐらい引いてたら今月50マンくらい持ってかれるぞ
来月も含めたら100マンだわ
しかも今年はちょいちょいハズレが紛れ込んでるからタチが悪い
流石悪徳三昧の蟹味噌だわ
5ちゃんとTwitterとYouTubeで情報チェックしてガチャ最終日に回すくらいでちょうど良いわ
下手したら超フェスにも巧みにハズレ新キャラ仕込まれる可能性だってあるわ
>>90
召喚獣にも読み勝ち80%有効なんかな
読み勝ち80%に100%召喚、全力30%に100%封印、鼓舞
まさにバケモンだぜ サンターナは高威力低浮きだったら絶対取らないとダメなヤツだなあ。それは高難易度配布かもだが
>>100
それ個別の問題だからみんなは見られるぞ >>102なるほど〜了解しました。コメントありがとうございます。 召喚魔法できたから最前線にDF喚んでボール奪取→ガルバン砲とか
面白そうだけど、喚ばれた奴ってその場に残るのか持ち場にワープか
どっち?
>>90
技は無いが初期技(封印50%有り絆無し)と昨年の代表力(絆とデバフ耐性、封印ガード有り)は読み勝ち強いから守備も出来る。一応は >>104
浦辺召喚はどうなの?そもそもツインシュートなどのコンビ技も召喚っちゃあ召喚よな 石崎単体は結構みるんだけど、そういえば浦辺召喚されたことないな……
代表ガシャで噛み合わせいいのが出たら増えるかな
>>89
最新のビクとディアスはミキサーで出ないけど何でクリアしたの? そのうち、FWの選手に特技でDF2人召喚とかついてチャンメ超えの人権が生まれそうだな
このゲームはチャンメがチートすぎて人が減ったんだよな
昨周年はミカ丼ややっぱり俺はサッカーが大好きだ林とかいろいろ批判があったが、人気低迷の第一人者はチャンメ翼だわ
だから4周年はチャンメがあまり見なくなるくらいインフレさせてほしかったわ
このゲーム、新しい選手を出せばすぐ産廃になるし
チャンメやZ林なんかは性能ぶっ壊れだし
丁度良いバランスを取れないのかね
何のために属性つけてんだよ
チャンメとか3、4周年の数字インフレに比べればたいしたことないなあ。今までもワンツードンとかキャラ単位ならいくらでも得点が避けられない方法はあった
チャンメ翼すら外して取り替えるハメになってる4周年はマジでイカれてる。本当にガチャでキャラ入替えさせる事しか考えてない
>>110
タイトル画面見ても4周年で括るなら次は若林だけどGKはキャッチかパンチしかないからな
若林のキャッチ技は弱中強とすでに出揃ってるから高難易度を攻略してまで欲しいかと言われると微妙な気がする
種類の少ないパンチで来るか、新ムービー技をコレクション的意味合いで出してくるか、Zキャッチのちょい下くらいの威力で燃費が良いキャッチ…とかだったら皆欲しいかな 3周年の時も井川曽我4%絆辺りからドリームまとめのロベルト、超フェスミカラファで完全絆ゲーになり過去のキャラ全部死んだ
年末は緩かったけどチャンメも持ってない人はオンしないみたいになったし、4周年は召喚士5人、召喚獣5人の召喚ゲームになる可能性大だな
そうなるとドリームガチャで翼召喚する岬かロベルト来るかもね
クライフォート兄弟、確かに強いけど環境ぶっ壊れ人権になるかな?
事前リークだと、兄はフェスナトゥ全力時に少し負けてる感じ。
ショップに並ばなければ、高浮、低浮、地上シュートなどの技が少ないのが弱点かな?
それでも充分強いと思うけど笑
>>104
どんな場合もその場に残る、が正解
喚ばれたキャラがボール奪った場合は当然として、1人目がボール奪って喚ばれたキャラの出番が無くても、2人とも抜かれた場合でも元の位置に戻ることはない >>118
ドリームガチャの目玉はなんだろうね。
レヴィン、井川辺りかな?
今月の超フェスは
速 シュナイダー
力 ロベルト
と見た笑。
ロベルトの方はバフ、デバフ、デバフガード、チャン目持ち笑。 >>118
そのうち翼が早苗を召喚して、早苗がシュートを決めるようになるかもしれない笑。 ちなみに召喚された側はきっちりスタミナ減るからブライアンはスタミナ枯渇に気をつけないとな
>>90
まぁでも最低限SブレイクタックルとS素早いパスカは配布レベルでみんな持ってるから
読み勝ち乗ればパスやドリに特化した相手じゃなきゃ狩れるんじゃない?
そうなるとスタミナ的に守備専門になっちゃうかもだけど。
先にマッチアップする兄でどれだけ止められるかだわ。 >>124
その為にコレブライアンにはスタミナ消費軽減まで完備されてるね 兄はSパスカとSパスしか来ないから守備は期待しない方がいいぞw
あと弟はクライフターン売るのでドリブル難民としては嬉しいわ。これ買って今日は終わり!
ドリコレなんて絶対両方揃わないし億万長者以外はやめといた方がいいぞ。
金曜日からの代表もステップ表記ないから確定無いだろうし…
>>124
弟の方はフェスの方でいいと思ってる。
あいつかなり強いし、使い勝手が良い。
まぁ、兄の方は取れる気がしないけど笑。 >>128
だね。
ステップアップさえかなりの球を要求されるし。
重課金相手に商売してるんだろう。
企業体質は変わらないな。
せっかくの周年なんだし、今後も見据えてもっとサービスしてもいいのにな。
先細り感半端ない笑。 >>128
おおまじか
やっと潜在ついた速クライフ使えるわ そういえば今月ミニコレ無かったからミニフェスも無いのかな?
となると超フェスは今月潜在覚醒したフェスキャラ達がピックアップされる可能性が高いね
エスパダス祭りになる未来が見えるわw
>>120
ありがとう
それだとカウンター喰らうだけだな おそらく代表系もユニをマイチェンして再販とか何度もありそうだから焦って取る必要ないな
ドリコレライカールって何枠やろねw
あれか、高難易度の翼のパスカット用かw
>>130
周年のサービス言うならフェス出る無料10連暫くやってたし、配布でそれなりのくれたし、球もブラボもまぁ配ってるから充分じゃね?
ガチャに関しては賛同した人が好きな回せば全員が全員各種回さなくとも良いし、来月以降もコイツら排出するだろうし サイレント修正またしたろ?
女の独り言並みにむかつくわぁ
サイレント修正またしたろ?
女の独り言並みにむかつくわぁ
何回も言って申し訳ないけど
当たりの中に外れってマジおかしい
今さら力のグランディオス引いたけどこれ封印持ちの速の方が使い勝手よくないか?
>>141
封印持ちの方はドリブルで抜かれるしスタミナ減った翼のパスは止められないけどね。 クライフ弟常時131176
技フェス翼火事場最大130694
フェスサンタ渾身最大132881
あれ、弟強くね?ただし兄がいないと撃てない
クソコンプガチャ来たあああああ🤪🤪🤪
>>121
ロベルトは来るだろうね。夢球交換に師弟来てたし 兄の方も鼓舞と全力乗っているときは止められる気がしないな
ロベルトはマッチアップ時、ブラジルキャラをランダムで呼んでほしい。
>>145
兄は全力中129815だな
ただ、全力中のドリブルワンツーはめちゃくちゃ強いし封印100%でチャンスを作る力が非常に高い 弟のスキル、コンビ技のみ威力増しってこれアウトじゃね
既出クライフ否定のまぎれもないコンプガチャ
いち早く兄弟取ってクライフ丼でランクマ荒らすか
4周年初の丼だしゴリゴリに強いだろ
>>148
ガチのコンプガチャでドン引きだわ
早く摘発されればいいのに 本当、最近の蟹味噌ガチャはコンプガチャばっかだよな
流石に景品表示法に抵触するだろ
本気で近いうちにヤフーニュースとかにあげられる気がするわ
弟先出てもうたら引くに引けない、まさに地獄行きの列車に乗り込んだ感があるぞw
>>136
ガチャ回す、回さないはユーザーの任意なんだけど、
配布球が去年より少ない気がするんよね。
去年みたいにYouTube登録者数で300個配ります!的なのはないのかな?
これだけガチャの種類あるんだから、新しいガチャを一週分回せる球を配る気概が欲しい。
欲張りかいな笑。 売上あげんと倒産がチラつき始めたからね蟹はw
事前の無料10連や選べる、アンケート配布、さらにミキサー厳選、これで満足してねってことなんやない
無微課金も今後しばらくは使っていけるだろうキャラをせめて一枚くらい持たせとかないと結局は首絞めることになるんやろうがね
こんな人らに課金させるくらいの土台作りがここでできなければ完全終了やわ
課金者は勝手に課金するからほっときゃいい)笑
兄は弟入れないといけないけど
弟はダビィ・ライカール・オランダレジェンド達で一応の代用は出来るか
絆的に下がるのと技はがして保入れたりと面倒だけど
この配布数じゃ、ずっと溜め込んでた人以外は確定まで届かんやろうね
まぁ少なからず多少は配られてるだけマシかもよ
そういや貯球してた人たちは
順調にキャラ引いてるのかな
それともまだ貯球続行中か
まだコンプガチャの意味理解してないのかお前らは?
だからバカにされるんだよ
カプセルトイ(ガチャ)のようにランダムに入手できるアイテムのうち、特定の複数アイテムをすべて揃える(コンプリートする)ことでレアアイテムを入手できるシステムのことを指し、コンプガチャとも呼ばれる。
またコンプガチャの定義おじさん増えてきたなもう聞き飽きたわ
もう片方も手に入れないと実際には使い道がない、この挙動がコンプガチャと似通いまくってるだろ
完全に法の抜け道だから (そもそもまだ法がほとんど整備されてなくて制定されている状況が限定的すぎる) そろそろこういう部類がコンプガチャとほぼ同じ状況下にあると法の上でも見なされ始めてもおかしくない
>>165
課金しなければいいだけ!
お前課金してんの?自己責任だろ
そもそもスレタイに課金非推奨って書いてる >>164
wikiそのままコピペして偉そうにw
何でコンプガチャが問題になったかの経緯と理由の方が大事
馬鹿はどっちだ >>166
スレタイに書いたのは俺なのに俺が課金するわけがないだろう?
コンプガチャで摘発されたゲームも、引いた奴の自己責任とかで片付いたら法律も裁判所も要らんやろ >>165
全然似てないだろ
クライフでコンプガチャって今更騒ぐなら
立花兄弟で騒いどけよ コンプガチャそのものやったらダメなんだから手を替え品を替えって話で詐欺蟹が詐欺蟹だって言われる理由の1つだよこのガチャは
手の甲でケツさわれば痴漢じゃないって理屈だけど相手にはバレバレなんだよ
お前らがコンプガチャって騒いでるのは
単なるセット技のカードでアプリには死ぬほど
溢れている要素なんだよ
わざわざこんな事で騒ぐなよ
揃えないとそのキャラの価値が全く変わる
だから片方だけでも出たら揃えなきゃという思いに誘導される
で、依存された人間のように金を追い込まれたように使い続ける
これが問題になって、コンプガチャという言葉のもと規制されたの
このドリコレの例も消費者の心理誘導方法は同じ
>>167
そうそう
そもそも裁判って法律に明確に定められてないような事件でも似た判例から罪状を決定することあるしな
日本の法律には罪刑法定主義なんてものがあるが実際には全てのケースをカバーすることなんて不可能なわけだし コンビ技やコンビスキルは定義上は当てはまらないが
フレガチャなどでコンビ相手が入手できるからセーフって勝手なルールを守ってる
9万課金して6割がクライフ兄弟揃うって某チューバーさんが言ってたね。
韓国のふたりもほしいなと思ったけど、蟹が出す「ふたり揃えろ」系は
怖すぎて1mmも心揺るがないわw
>>168
いやだからコンプガチャじゃないっつってんだろ!
前提が間違ってる >>171
代替カードが誰一人使わないRしかないのが問題なんですが… 次チャンメが来るなら力の翼でしょ
チームに2人もいたらどんだけ瞬間移動すんの?
相手にも2人いたらカオスだわ
勝手にお前らがコンプガチャの提議作るなよ。
課金で立花兄弟そろえないと景品次藤が貰えないのが
コンプガチャだろ
全然使い方が違うわ
>>178
これが法に抵触していたら?の話を俺がしているところにお前が「課金しなければいいだけ!」と言い出したんだが… >>181
お前、数年後もその考えを忘れんなよ
絶対にこのソシャゲのこの裏抜けのようなやり方は悪歴史となってる時がくるわ >>170
じゃあここはバレバレの痴漢にケツ差し出すヤツだらけだな まぁまぁ。
兄の方は1枚でもいけるし、弟の方は今後兄が別のガチャで出てきた時に使えるし。
俺には虹すら出なくて、やっと出た虹がこの間選んだコレカルツ。
って未来しか見えない、、。
回さないのが精神衛生上いいかもしれない笑。
また低脳ニートの言い争いかよ
馬鹿の癖にプライドだけ高いゴミの吹き溜まり
自分は頭がいい他は無能君が出てきたし面倒いからこれまで
あのキン肉マンマッスルショットの悪徳運営ですらガチャ産同士のタッグ技だけは頑なに出してないんだけどこんなことしてるの蟹位だろ
「同じピッチに立てたな!ブライアン」
ちょっとしんみりするわ
じゃあなんで新実装でRの兄クライファート出してるか分かるか?
ハースが新実装された時もRハースが出たよね?
これを論破出来る人は俺くらいだろう
>>189
特定のキャラと合わせるとみたいなのは一応ドッカンバトルとかもやってたりするが、向こうはキャラの代わりが効くことが多かったりして、少なくとも蟹みたいにRも出しときゃいいだろみたいな感じではないな
まあ代替キャラがどの程度の枚数か、どれくらいの性能であればいいか、その辺りが法整備を不可能にしてるな
代わりのキャラが弱ければ弱いほど黒に近いグレーだわ なにがどう引っかかってグレーなんだよ
法って言うなら根拠だせよなw
>>164
いや、コンプガチャの定義はどうでもいいけど、コンビ技がないと性能が極端に落ちる選手は景品規制上、割とグレー
「懸賞による景品類の提供に関する事項の制限」(昭和52年公正取引委員会告示第3号)第5項は、
「二以上の種類の文字、絵、符号等を表示した符票のうち、異なる種類の符票の特定の
組み合わせを提示させる方法を用いた懸賞による景品類の提供はしてはならない」 >>184
ケツ差し出した相手がカルツで咥えてる爪楊枝肛門にぶち込んできても泣き寝入りですわ コンビ技ってだけなら他のソシャゲにもあるだろうけど、私服のピエナポ岬ガチャ辺りから露骨になりだした、同じガチャで新キャラ全部揃えたら特典ありみたいな事してくるのは数あるソシャゲ業界で詐欺蟹だけだよ
NHN Japan、グリー、サイバーエージェント、ディー・エヌ・エー、ドワンゴ、ミクシィのプラットフォーム事業者6社は、
ソーシャルゲームプラットフォーム連絡協議会として、業界の自主的な取り組みを進めるため、
「コンプリートガチャ等に関する事例集」を発表した。
「コンプガチャ」にあたる事例として、
(1)典型的なコンプガチャ、
(2)(1)に加えてイベント参加を介在させる方法、
(3)ビンゴガチャ等、
(4)パラメーターの上昇等のメリットを提供する方法、
(5)合成等により元のアイテムが消滅する方法の
5事例をあげている。
今回のクライフォートは「(4)パラメーターの上昇等のメリットを提供する方法」です。
でもKlabはこの団体に参加してないのでセーフwww
>>197
どっからそんなの引っ張ってきたんだよ有能すぎるわ
でも活動内容が業界の自主的な取り組みねえ…そこそこ大企業たちが集まってるんだし大規模な署名とかに派生して法改正にこぎつければ良いが 100連してピアソラとコレオワイランでした。
どうもありがとうございました。
日本代表2弾のステップも10段階だけど、これ今後ずっとそうならついていけん
50連してライカール曽我あとクソ1体でした
グロ周年まで我慢だな
コレとフェスの時毎回思うけど、
これ、5%もないよね。
翼の最大の闇はガチャの排出率笑。
ついていけないことに気づくのは大事、サ終したら何も残らん
それでも、皆が課金しないときほどチャンスだと課金する奴らはいる
>>200
となると狙いを絞らなきゃいけないんだが、
その狙い目ガチャの出を渋くするのが糞蟹。
3周年超えも見えてきたな、引退者数的な意味で 課金に対するリターンが異常だからな、数万課金しても一切チーム強化されないとかザラ
なら他ゲーに課金する
普通にガチャだって通常で7%とかあるし
しかたないよ、10STEPまで引かせてさらにそこまで来ても50%とか課金に対しての成約率、満足度最低なんだから
4周年は日本代表は50%なのかーとスペインとか羨ましく見ながら回して最後スカって何の成果も得られなかったのに、日本代表代表第2弾は最後確定になってて頭にきた。今回なんだったんだ
SSR確定なのに出なかったら詐欺だけど、それはさすがにないから詐欺ではないかとw
課金しちゃだめよ
4周年で盛り上がりたい日本代表が1番キツイとか俺はガッカリしてる
>>206
チャンメもち翼なら金引っ張れるからでしょ、流石に久しぶりにガッツリ課金したのに
20STEPで石崎一体で愛想が尽きたわ
普通にコンシューマゲーム買えばよかった 100連でピックアップゼロ
こんなの初めてだわ、何かおかしいな
>>209
普通にSteamのゲームとかもしているけど、そっちの方がストレス無くて楽しいぞ。
1000円で買ったゲームで一年ちょい遊べてるわ 一時的に愛想が尽きただけで超フェスが来たらまた課金しまくるんだろ
課金非推奨スレで爆死報告してる奴は自業自得だし病気だからほっとけ
課金=悪だとは別に思ってない、課金者にすら還元しない商売がアコギすぎるとは思ってる
この運営、課金非推奨だよホント
テクモシステムだからつい、情があって遊んじゃうんだよね
俺はね、課金者が病気だと叩くやつが、そのゲームで遊んでるのも大概病気の一種だと思うけどね
言うて誰かの課金で収益があるからサービスがあるんでしょうに
よく運営だと言われたのに、
なんで出ないの(O_O)
10連、、もう、、、、
↓↓
2200個溶かして弟2ライカール2カルツ2兄0。じゃあ、お前ら元気でな
ブツブツ文句言いながらガッツリ課金してる奴らwww
>>216
ありがとう。
あなたの事は忘れない笑。 今現在最強のデッキ組んでても超フェスで引けなかったら2軍落ち確定がこのゲームの恐ろしいところ
日本語すら理解出来ない馬鹿がいるな
課金非推奨スレで爆死報告してる奴が病気な
まぁ課金するやつは病気だしバカだってのは同意するよw
自分も含めてな
ここの運営は課金者に対してのリターンの意識が低すぎる
できればもうバカな事はしたくない
昔作った垢の3周年チケットガチャ10回回してたら途中スタインのR出たんだけどあの頃確実にこの子いなかったよね
まぁ無料チケットだからなんでもありなのか
ぜってー、ドリコレ5パーセントねーよ。
さすが合法詐欺師の蟹だな。
ガチャを利用しての振り込め詐欺師となんらかわらん。
ガチャだから合法ってだけ。振り込め詐欺師もゲーム作ってガチャやらせれば捕まらないのに。
コンプガチャで法的にやばくならないようにRスタイン率は異常に高い、つまり操作してるってことやんな
1000球使ってピックはライカールのみ
こいつ強いの?
>>216
もしかしてドリコレ爆死動画
「たたかえドリームチーム ドリームコレクション110?130連目今まで楽しませていただきました。」
あげてる「ターニングポイント」って人?w
見たけどこれひどいな、5%ないわ いやマジで、これそろそろ本気で消費者庁考えたほうがいいかもな
なんか今回マジで常軌を逸して集金がひどい
「たたかえドリームチーム ドリームコレクション今まで楽しませていただきました。」
動画は、マジで消費者庁への証拠物件にできるなw
「たたかえドリームチーム ドリームコレクション今まで楽しませていただきました。」
動画、160連でSSR力ロベルトのみ、これはマジでやばい
ライカールだけでも、さすがに1000球使ってピックがカルツだけよりマシか
って、そんな悲惨な人は流石にいなさそうだけど
しかし、けいくんとかいうやつは普通に引けてるな
テーブルとかもあるだろうし、ガチャは本当に立証がむづかしい
そういや詐欺蟹が公式でYouTube動画あげてたんだけど、初心者講座で当時のドリコレ日向ガチャ引いたら10連で日向出してたぞ
運営同士で確率操作した?してないってやり取りしてたから本当に未だに詐欺蟹ゲーに課金してるユーザーもう自業自得だよ
1800玉使いましたがチューリップ畑でサッカーが出来そうもないので引退します。
お世話になりました。
かなり初期のドリコレキャラを初引きしたと思ったらその20連後にさっそく被ったわ。
これがテーブルってやつ?
ガチャ結果酷すぎてワロタw
そりゃみんなの諭吉の血で咲いたチューリップ畑でクライフォートも泣くわ
>>240
クソワロタwww
流石ハイセンスwww ステップ10これでもかと言うほど畳み掛けてきてワロタ
今後はステップ10、440球の2万課金オーバーでないと確定枠を触らせてくれないんだよなあ
こんな確率詐欺を平気でするからこのスレにエアプと半引退しか
居なくなるんだよなぁ
10連目でブライアンgetw
スタイン?460連目w
ステップ10とか完全に重課金を狙い撃ちじゃん
もう倒産するからってめちゃくちゃやってんなこの運営
100連もすりゃ兄弟どちらか1体確保できそうな気がするけど、出てない方も居るんでしょ?やばいよね
クライフ兄、タックルザルで必殺技すらないからマッチアップしても兄弟ともどもドリブルで抜かれそうやな
予想されてたよりもずいぶん弱い
このスレ、スタイン復活で変な盛り上がり方してるなw
兄弟そろったけど絆パズルがいよいよ雁字搦めでもうどうにもできんぞ
これ、スタイン特技反映されてなくね
マッチアップサポートこなければ、全力全開時の表示もされない
やらかしじゃねまた
>>236
蟹は極一部のガチャだけなら
断腸の思いで300連するなら天井にしてやらんでもないってぐらいの姿勢だし ごめん見落としてた
ひとりでマッチアップしなきゃいけないのね
にしても翼のパスカ超級で全力銀クリスタイン、ノンクリ林に止められたよwゼロ距離ね
『ラドゥンガ(翼の指南役)を使用可能とした場合、高難易度のシナリオとしてはあまりにも手応えのないシナリオとなってしまう、もしくはラドゥンガがいないとクリアできない。といった極端なバランスのシナリオとなってしまうため、今回のイベントでは使用不可とさせていただきました』
極端なバランスが大好きでアプデの度に極端なバランス調整してるのによう言うわ
今のオンラインイベントやガチャの排出率も「極端なバランス」になってるんだからとっとと改善しろよ
当然だけど10連で出なかったので撤退します
見たところ全然人権ではなさそうなので
コンプガチャ騒ぐならコレ日向の時の様にロールバックまで頑張れば?
今トレンドのチムスキってなに?
この前までは速クラブだったけど
廃課金者は速海外で現状組んでるみたいだな
自分も球1500くらいはあるけどここでドリコレに突っ込んだらこれからしばらくは海外筋でいかなきゃいけなくなるし絶対日本強くなるから我慢する
>>265
ホントそうだと思う。ていうか入ってるの? 次の日本ガチャこれまで代表葵が弱かったことないからヤバい性能で出してくるんだろうなあ
なんか結局4周年の方がエグくなったよな
・コンプガチャ連発
・極悪ステップ10(しかもハズレ新キャラ入り)
・チャンメがあれば足元見てステップ8で新キャラ50%(ハズレ枠石崎)
これからも第2弾、ドリームステップに超フェスに課金ガチャに金毟り取ることしか考えてないよな
無料チケットで取れる恒常ガチャは全く無し
こんな糞ゲーで俺強えええええしたい奴は頭冷やせよ
ステップ10までに当たりが出ると困るから確実に排出率操作してるよな
この詐欺運営ならやってくると考えるのが自然
今回のガチャも「厳密にはコンプガチャではない」のラインを攻めてるよな
クライフォート弟は代用品があるからいくらでも言い逃れできる
そりゃ法規スレスレのヤツなんかは、顧問の弁護士にでも相談してから発売するでしょう
ステップは10に延長、更にコンプガチャと確率詐欺のコンボとかいくら業績どん底だからって迷惑系アプリ会社詐欺蟹露骨過ぎだわ
しかも10でも出ないからね50%で出さないほうに振ってくるから
3周年のときは闇ガチャでも通常ガチャぐらいの確率で出てた気がするけど
今回のステップアップガチャは確定以外ほとんど出ない
配信者がステップ回すと赤爆連発で本人ですらこれはチートですって発言しちゃってるからな
オランダのシナリオで幼少期のブライアンでできたけど声が低すぎるだろw
てかそもそもなんで死人がガチャで出ててきて兄弟コンビ組んでんだよ
ドリームポットガチャ、いつの間にか「3%」って表記を消してるな
そういうとこだけはキッチリしてやがる
カス運営が
ちなみに今日初めて見るCMでsin七つの大罪てヤツ、胸強調した女のCMクソなげーよ。1回目だけだろこんなの見るの
ところでツインウィンドミルって入るの?
力林で楽々キャッチ出来たが
シュート値31000、こちら41000
もしかしてあんまり入らないんじゃね
ところでツインウィンドミルって入るの?
力林で楽々キャッチ出来たが
シュート値31000、こちら41000
もしかしてあんまり入らないんじゃね
スタインに魅力感じなくなってきた、と思うようにした
死人だし
>>286
全力無いと弱いみたいですが
チムスキ68 絆40%クラスだと上限全振り全力ありでオール40000超え
今のクライフォートまでちゃんと揃えて
マッチ勝利バフ入れると威力530超えるらしいです >>289
どっちもクライフォートでしたね^^;
弟の方です🙏 ドリコレ50連したけどSSRはコレカルツのみだった。アンケートで貰ったのになw
このゲームのガチャ、被りは露骨に出るようになるので被ったのかと
日向の高難易度は一回クリアする分には楽しかったけど、翼のはマジで苦行だなぁ
これは微妙な匙加減の違いなのか、自分も持ちキャラの問題なのかわからんが
ほんと調整難しいと思うわ。
そんでもって大体はクソつまらないってのがこのゲームの絶望
日向の超級、ブラボ目当てにやってるけとクリアできたりできなかったりでストレス溜まるわ
翼のほうはもう諦めた
手持ちのキャラだとどう組んでも勝てない
翼の方はスタミナキラーで源蔵削ればなんとかなる
松山、レヴィンあたり持ってりゃなんとかなるぞ
ジャンピングSGGKが最低技なんで、とにかく脳死で打ちまくれ
みんなのスタイン体感聞く限りではやっぱり超フェス取ってなんぼだな
翼も日向も5枚ずつくらい技落ちればあとは上級で十分
汎用ブラボもそこそこ落ちるし
R追加してコンプから逃げてって…
そのRが反則スレスレをわかってしてる確固たる証拠になるねw過失犯ではなく故意犯だ
法に触れなくても、そういうところが蟹の蟹たる所以なんだがな
客にそう思わせるだけで会社としては大問題
法に触れないのは当たり前
何も変わってないわ、潰れちまえよ糞会社
>>300
ラファエルのSワンツーガチャのときもRのミカエルを出して巧妙に抜けてきたよな
そういう知恵だけは本当に一流
根っからの詐欺体質だわ オランダブラザーズは欧州・日本のフォーメーションとも合うんでサンタ・ナトゥよりは点が取れるようになった
力シューターがいなくなっちゃったんで技の強力なGKが出てきたらわからんけど
全世界のキャプテン翼ファンが翼を餌に詐欺放題の悪徳企業に金巻き上げられてるわけか
それでも大幅赤字とか詐欺蟹マジでヤバいな
>>301
あー、何でいきなりこいつのRキャラ追加されたんだ?って思ってたけどそうか全員コンビ技の片割れだったな
小癪なことするなクソ蟹 いやアホが勝手にそう解釈しただけで
この前、ミカエルのRも追加されてただろ
R追加なんてボバングやフットサルコンビやデンマークでもやってただろ
コンプガチャ批判回避の常套手段
しかしこんだけ絞られてると
重課金ユーザー以外はほとんど新キャラ引けないな
周年期間がアカウント休眠期間になるとは。。
配信者動画見ても、40連ぐらいで出なくて「キツイわ…」とガチャ止めるような内容になってきてるんで、みんな先の見えない課金に疲れてるんだなと思った
>>294
翼クリア出来たおかげで今までクリア出来なかった
高難易度も楽勝に感じるようになった
都合クリアまで3日間かかったわけだが
ディアス以外は余裕
ディアスは翼より難しい
未だにクリア出来る気がしない んなことぁない。ついこの間までセルラン100位にも入ってなかったのにいきなり爆上がりで今20位だぞw
廃課金共が出るまで回してる証拠w
夢玉で技売るんやなくて、通常のメダルでこれらも交換できるようにすればいいのに
レートは高めでいいからさ
どこまで金せびるんだよ
ガチャ天井もそうだし、ガチャで当たらなかった時のリスクがデカすぎるんだなこのゲームは
いつもRを同時に出してるのが後ろめたいことしてる意識の証拠みたいなもんだよな
お兄ちゃん運良く引けたけど
弟も狙った方がいいのかな
フェス速弟だと力引き出せてない気がする
配布のA低空スカイラブや初心者ガチャの中学双子で余裕なのに未だにディアス潜在で詰まってるのか
>>318
まだ余力あるなら狙ってみてもいいんじゃない?
2人揃って持ってる人そんないないだろうし。 >>313
まともなヤツは二の足踏んでいる状況で20位だと超フェスはまだ上がるな 新規が付かずライトユーザーも離れてるから、重課金から搾り取る方針に変えたな
瞬間的には売り上げが上がるように見えるけどこんなやり方で長くは続かんよ
弟単独でも強そうに見えたが技が弱いのばかりだな
読み勝ちスピードタックル()ってどこまで通用するだろう
>>322
新規なんて今回のドリコレでオランダ2人揃えろみたいなキャラ出されてる時点でお払い箱だからね
復帰勢や今までの垢捨てる奴が無課金で必死にリセマラして新規みたいな垢は増えるかもしれないけど、こんなやり方じゃまっさらな新規なんて絶対根付かないよ >>323
読み勝ち80%のおかげで今んとこ何でも止まってる
お兄ちゃんのパスカのが飾りやいね シュートもけっこう入りますか?
シューターとしても通用するのか知りたい。
>>326
上にも書いたけどサンタ・ナトゥからクラ兄弟に変えたことで得点力は上がった
絆が40超えたこと、日本・欧州のフィジカルアップフォーメーションがハマること、
現環境だと力シューターは属性不利背負いやすいこと、とか要因は色々あるけど。
ブライアンは読み勝ち通せればスタミナ満タン状態の速フェスダンディも抜いてくんでえらい これさぁユーザーがおっさんばかりだからまだいいけど若者がメイン客なゲームだったとしたら、とっくに社会問題になってワイドショーとかにも取り上げられてたんやないかて思うわ
良かったなー。金持ちの良識あるおっさんばかりが相手で
>>331
社会問題になるほどメジャーじゃないからこそこんな商売やってるんだろ
地下アイドルが過激になるのと同じだよ いうて世界に誇る漫画だよ
運営がまともだったら世界的なヒットの可能性もあったのに
若年層にキャプ翼を知らしめる良いきっかけにもなりえたのに
なんだこの有様
ほんとにキャプテン翼はパチンコといい蟹詐欺ゲーといい組む相手を間違えた
もしザッキーが自分で配信してたら低評価だらけで配信やめてただろうな
引きが良すぎる
ガチャ配信するなら普段外しまくってて、たまに当たるくらいが一般ユーザー目線でいい
>>335
て言うかあの中坊みたいなテンションが生理的に無理 >>323
スピードタックルじゃなくて、ブレイクタックルあるだろ 良識あったらこのゲームを辞めるor課金しないと思うぞw
振り込め詐欺師が合法的にガチャで詐欺れるからゲームの運営してるようなものだからな。
振り込め詐欺師よりエグいよ、捕まらない安全地帯で確立詐欺してるんだし。
AppStoreランキング原神より上かよ。
4周年成功してるじゃん。
廃課金と微課金無課金とのギャップが酷くなってるって事だろ。
世界中の富の半分が数%の富裕層に集中してるってあれだなw
ぶっ壊れキャラ出すと売り上げ伸びるって証明してしまった
>>335
人のガチャは気にならんが単純にやかましいわあいつ 木村和司も知らないのにサッカーゲームやってたり、シンボリルドルフも言えないのにウマのゲームやってるしな
雑談配信やったらうさぎ以上にひどそう
またせたな!おはこんばんちわならとってもせいかくのいいでんねんちゃいてぃーお17さい!おいっ!おっーい!おい、おい、、
皆してコレ回しすぎ
冷静になれよ
今後の夢球大丈夫か?
「クライフォートがお兄ちゃんと同じピッチに立てるのはこのゲームの世界だけ!」
とか言われて涙にむせびながら回したけど
兄弟に想いを馳せてる間に驚きの吸引力で夢球吸い込まれたわ。
ランキングにも質があって、成約率が低すぎて失意にまみれて無駄金使ったと後悔してる奴だらけなのが蟹の課金
次につながらない焼畑農業ランキング、
それでも3日で痛みを忘れ課金する奴がいるのでなりたつ
>>348
280回してブライアンだけ出たわ
夢玉ZEROなので引退します >>349
途中でダイソンみたいな文言使うから、ソコが一番印象に残るだろw このたたかえのシステムでウィニングイレブンみたいに
11人の端末同期して11VS11できないかなって思ったけど
普通に技術的に無理そうね
アイデアとしては出てるだろうけどプログラマーからNG出てそう
>>353
ウイニングイレブンそんなことできんの?
回線の問題さえクリアすればめちゃくちゃ面白そうなんだが せめてステップ最終50%のループガチャこそポイント天井付けるべきなのにな
ステップ完走後の200連は通常ガチャとか、性格も商売的にも頭悪すぎる
賞味期限の長い超フェスならまだしもグロ4周年にはほぼ腐ってる代表キャラにそこまでさせるかね、普通w
>>353
ゲームの大半、他プレイヤーのコマンド選択の待ち時間になりそう ガチャの確率がおかしいってサービス開始からずっとクレーム受けててその都度問い合わせ窓口はこの事はきちんと開発に伝えますと答え、その結果アニバーサリー一発目のガチャがステップ10回せば50パーセントの確率で日本代表の新キャラが手に入りますだからね
>>362
うちは兄弟でツートップ張ってもらってる
お兄ちゃんの特技でブライアンがワープしうるんで、ボール奪取失敗したときにOMFに穴開くのが怖い
あとは高い位置でボールもつとドリブルかワンツー1回でシュートレンジまで持ち込めるんで、特にリーグ戦ではどっちもFWでいいんじゃないかなというのが現在の使用感 >>347
このオープニングがあるから問答無用で低評価押してます! 周りもツイッターやらもコレ回しての体力消耗具合が酷すぎる
これで終わりならいいけど、まだ前半戦だからねこの糞ゲー
ランキングあがってるのもホント一瞬になるんじゃねか
長い目でみるとこの現状はまずいと思う
南米セレクションかドリームに新たなデバフキャラこないかなぁ?
そろそろだよな
そうね、運営が今後はバフパ、デバフパ、ガードパの三つ巴で行くって言ってたからこの後凶悪なデバフ選手が出て来るのは間違いない。
なんなら明日の日本と週明けの南米がそうかもしれんぞ。
クライフォ−ト兄弟そろってると鬼強いな。
これは人権だわw
封印まであるからすぐPA内に入り込まれるしDFに封印無効必須だわ。
結束イベントで欧州デバフパと割と当たったが、元々中南米て絆実装前からデバフ耐性有るの多くて(フェスサリナスや封印レオなど)そんなに結構デバフ効かないんだが
バフが無い!
>>369
俺もリーグ戦でクライフォート兄弟にあっさりやられたわ
Z林もダンディーもまったく通用しない スキップするだけになってたチャレロのリニューアルはいいけどさ
単純に特効キャラ必須の難易度に変更するだけで報酬はそのまんま。とかの下方修正はやめてくれよw
クリア球30球とSSRチケ取れなくなるくらいなら今のスキップ配布イベのままでいい
クライフォート兄弟のオランダ選手2人で+2.5%って絆、露骨すぎて萎えるわ
違法スレスレのラインを走りつつガチャ自体は完全にコンプガチャ
やっぱりクライフォート兄弟ガチャ絶対ピックアップ率おかしいって
爆死した配信者とまさに同じ感じで、SSR出現率に比べてピックアップが異常に少ない同テーブルと確信した
周年に向けて必死に貯めた1000個弱あった球も途中からどーでも良くなって結局全部消えた
ピックアップはゼロ、1ミリも戦力を上積み出来ずに終わった
周年前はあれだけ貯玉してまさかチムスキ1個も超フェスも引けずに終わるとは思わなかったわ
周年前はまだまだ楽しむ気満々だったけど、さよならって突然やって来るんだね…ばいばいみんな
CMが見れん
一度アンインストールしてもダメ、修復してもダメ
CMガチャだけは出来るけど報酬2倍とアイテムのやつが出来ない
どうしたらいい?
>>374
それで3周年の時にどれだけの人数が引退したか
こんななり振り構わず守銭奴全開な会社のゲームやめちまう方がいいよ クライフォートはいまだに取るか迷ってるが2人揃えるのに1500玉は平均でいるだろ
ハマったら3500玉とか
まだまだインフレガチャ仕込まれてるのに、こんなの金の使い方を知らないオタク廃課金にしか無理だろ
俺はまずはチムスキ69%にする事を先決でやって、あとは人権ロベルトに全集中するわ
去年のロベルトがバフ、デバフ、デバフガード付きの万能型だったし、技も揃ってるし
出来ればSタックルも売店に並べて欲しいわ
シュート技威力も545くらいで
あと絆5%でチャンメと元南葛選手全員召喚とかも付けてくれたらありがたい
>>377
CMはたたドリが悪徳三昧アプリで有名すぎてCMを提供する企業が少ないのと、CMを見て夢玉ゲットする古事記プレーヤーが多い(俺含む)から供給数が足りてないんだよ
時間帯によってCMがある時、ない時がある
確実に見たいなら0:00〜8:00迄に済ます事だな >>374
SSR出る割りにはピック引けないよね
関係ない過去のドリコレが出まくる 41はホラ吹きな上に願望がガキ臭いんだよジジイなのに
金ねえニートがソシャゲやってんなよ
廃課金の連中のせいでチャレロの難易度が上がるよw
蟹が廃課金にいつも合わせるからどんどんユーザーが離れる
昔のチャレロ、SR限定のステージをクリアしたときは嬉しかったなあ
チャレロがオートになってSRチームは処分したな…
またSRで枠取るのもあれだし、
次は箱キャラ限定+C技強化ステージとかで
もう昔みたいに通常チャレロと月替わりのEXステージでいいわ。
ライトユーザーやガチャ爆死したやつは今と同じで30試合をスキップして終わり。
ガチャで特効引けた層と代替キャラ揃ってて時間あるコアユーザーだけがEXに挑戦すればいい
報酬は夢球交換所に並べるような必殺技とかでさ
>>379
下らん妄想語ってるなと思ったらやはり41だった GKがサイコパス野郎でノーマルキャッチばっかするとか地獄w
最近アイツがいないからこのスレ、常に会話が成立してる
チャレロ30個クリアしてやっとこさブラボ1個とかの時代だったもんな
当時はブラボ取れたら、すぐ大和島津のSチョップ上げてたわ
しかし、今更ながら
南米のDFもパサーもまともな絆持ちもほとんど居ないほど手薄なのに
よく、南米vs欧州なんかやったな
のぶちゃんが頑張って南米勢に参加を促してるけど、失敗イベントを印象づけるためにここまで来たら
南米全敗でいいと思うわ
日本vs欧州だったら何の文句もなかっただろうな
むしろポイントはどっちが勝ってたか気になる
ガチャの仕様から見てもわかるように、廃課金は日本パに多いから日本かもな
せっかく考えたイベントをこんな使い方して
ヘイト稼ぐだけの奴は圧倒的にセンスないから
才能活かせる部門に配置替えしたらいいよ
明日って何のガチャくるん?
ブラボ振るのそれ待ってからにしようかと
配布玉少なくない?
去年の年末結構回したけど超フェスまで
500個くらい余ってたのに
>>374
1-(Aを1度も引かない確率 + Bを1度も引かない確率 - AもBも1度も引かない確率)
1-((1-0.0042)^(200)×2-(1-0.0082)^(200))
=0.331
200連でAとBが揃う確率33.1%
計算したんだが合ってるか分からん、数学得意な奴おるか? >>379
なるほど。
南葛全員召喚はいいアイディア、、、
ってマッチアップ時間長すぎるわw 今宵の結束イベントで気付い点
30分ハーフてのは戦略変わって割と有り
ランクマも引き分け=負けの昇格戦以外は延長は要らないよな。
なんならゴールドくらいまでは30ハーフ延長なしでいい。
戦略を楽しんでもらうために15分ハーフ30分ハーフ60分ハーフをランダムになるようにランクマに追加します🤗🤗
>>397
あからさまに少ないな
4:00更新のログボも今年はブラボばっかりだし、デイリーミッションも去年は2個だったけど今年は1個
おまけにコンプガチャ増やして課金させる戦略なんだろうけど
ガチャもインフレもデスコードで2人ともええ事書いてたけど、結局は全く変わってない
こんなにあからさまに金くれっていう運営も珍しいね まぁ今月760円しか課金してない俺が言うのもなんだが
運営のお気に入りの葵はどんな壊れ性能になるのかな?
南米欧州イベで2連続でスタイン持ちと当たったけど、封印あるしガンガン抜かれてしまった。
でもシュートはZ林普通に止めてた
スタインなんて出さないでブライアンの1人技で、スタインが天国から力を貸すみたいな感じだったら格好良かったのに。
>>397
減らされてるよ
ドリームマッチのエクストリームなんか以前はクリアしたら夢玉50個貰えたのに今回はたったの15個だぜ ドリームマッチは始まるまでファイナリストへの挑戦と勘違いしてた
試合数も数試合だしほぼオートでクリアできて拍子抜け
課金に苦しむのは今からだな
月末は4個ガチャあるからな
なんか、チャレロリニューアルも
30こあった項目減らして初回報酬の夢玉ケチってきそうで怖いな
リセットするのを止めて毎回理不尽シナリオを5個だけ追加します
今日は日本代表第2弾とサンターナ
わくわくすんな!
新しいチャレロはとりあえず報酬の下方修正と
SRデッキ限定戦の復刻だけはやめてほしい
YouTube動画とか見てると、今年は緩やかなインフレだしいい感じですね〜(ほっこり
とか、旧キャラも強くしてくれましたし頑張れなくもないですね〜(うほー
とか言ってる人が多いけどバカばっかだよな
絆2人で4%とか4.5%とか、これらの新キャラが束になればどうなると思う?
新キャラ沢山持ってる人とあまり持ってない無課金&微課金&爆死組では今後大きな差が生まれるよ
これからは絆格差時代の到来だ(どや
YouTube動画とか見てると、今年は緩やかなインフレだしいい感じですね〜(ほっこり
とか、旧キャラも強くしてくれましたし頑張れなくもないですね〜(うほー
とか言ってる人が多いけどバカばっかだよな
絆2人で4%とか4.5%とか、これらの新キャラが束になればどうなると思う?
新キャラ沢山持ってる人とあまり持ってない無課金&微課金&爆死組では今後大きな差が生まれるよ
これからは絆格差時代の到来だ(どや
リューキドリコレ引いてて確かにSSRの引きは5%じゃなかったけど200連ちょっとで狙いの新キャラ2体うちブライアンは2体ゲットしてるんだから大勝利でしょ
あれで文句言うって事はやっぱり確率操作確実にあると思っててロブソン天井したから次は神引きテーブルにしてくれてると思ってたんだろうな
まあ廃課金者はみんな蟹のガチャは詐欺だと確信してて勝負の壊れキャラのガチャの時神テーブルにしてくれるのを祈るのみだよな
女キャラでTwitterで推しキャラ言えばそのキャラの時は神テーブルにしてくれるし、オンライン大会常連になればけいくんみたいに壊れキャラの時は髪テーブルにしてくれるよ
例年ドリームガチャは3回に1回無料で代表率2.5%だからそこまで待てばいいよね
とか考えてたら裏かいて代表率下げてきそう
今年の悪徳ステップ見てると据え置きは期待できない
昨晩からさっきまで5ch規制されてた?泥も林檎もダメだった
しかしキャプテン翼ってほんと凄いよな。
引退した古参のほとんどが戻ってきてるし(別垢だけど
周りで聞かないのはふじーんとベイくらいか。
過去ブラジル勢の潜在覚醒って今日来るんだっけ?
まともに出番のなかった速サンターナが化けてほしいわ
今回チャレロは報酬は今まで通りぐらいだと思うが、どこかにSRオンリーリアルジャパン7とか仕込んでクリアしにくくしてくると思う。このタイミングで変えるのは、周年で無料球を簡単に渡さず、今持ってる球を全部吐き出させるためだろうから
女々しく女や弱い奴にしつこく絡むくせに身内に甘い皇帝みたいな奴w
ブラジルDFはA技ばかりだから交換所で100球くらい
使わないと戦力にならないと思う
>>419
専ブラが軒並みダメだったな
あやうくアンスコしかけた >>424
岬みたいな特技来ないかな?パスカットだけA技80%アップみたいな ゴッツァがあそこまでアッパー入ったんだから恒常のセナルドとかも同じくらい強化されれば……
>>426
リューキクラスの馬鹿課金になるとあの兄弟でもひと月もしないうちに使わなくなりだなw ブラジルの旧代表なんてもっているやつ少ないだろうし、もう配布で配ればって思う。
ガチャ動画なら夫婦ガチャ一強だね。
先月取ったフェスパダスとかビクトリーノどこ行ったw
なんとなくマンションに住んでるイメージだから、ガチャ引けた時の叫び声とか、夜なら近所迷惑とか大丈夫かなって思ったから気をつけて。
話題の動画見てきたけど、なかなかのメシウマ動画やと思って見てたけど、結局は250連で兄1、弟3ぐらい引いてたよな?
普通の人より運がいいんだが
ただ175玉1マンで買ってたから兄弟揃えるのに6マンくらいか
バカだなw
上に書いてるように1ヶ月もしないうちに超フェスやドリームキャラに入れ替えて使ってなさそう
たまに動画見てしまうと嫁の呂律が回ってないのが気になる
なんか色々痛いなって
ただの電子データ(しかもすぐオワコン)に6万って狂ってるよな
>>430
当時は当時でそれなりに
ちびちび課金してとったからそれはやめてほしいな
まぁ幻林配布ほどエグみはないけど、あれに大金ぶっこんでた奴らは頭おかしかったけど
流石にかわいそ過ぎるw 速サンタや技シュナ(炎帝)なんかは取った時嬉しかったから配布は辞めとくれw
そーいやその年のキャラから追加で潜在追加されたんだよね。何故か速渾身ミューラーと速リカバーカルツだけだったが
ボレー岬みたいに渾身ミューラーに調整入ったら胸熱だけど、あいつ未だ倉庫に居たかなw南米は誰かに潜在追加で付いたのか記憶にすらない
>>432
あいつらは本当に馬鹿だよな シューター寿命は短いのに6マンも使って サンターナに低浮Sきて、4周年杯でSパス取ったらなかなかいい感じに仕上がるな
旧ブラジル代表キャラもパワーアップするし、やはり超フェスは超ロベルト濃厚か
オンのガイジンまじでうぜえわ
さっさとグローバル版と分けろよむかつく
詐欺蟹は若い社員が多いし上層部は漫画のOUTとかをマジで社訓にして社員全体に教育してるよ
・法スレスレの事をするのがカッコいい
・騙される奴が悪い
・身内の為なら何でもやる、他はどうでも良い
数え上げればキリないがマジで蟹は裏社会のルールでやってる会社
一生懸命課金していいチーム作っても
不正上等のやつらの「相手の操作を待っています」で連勝止められるからな
この対策すらしないんだから終わってる
もう速グランディオスが完全にオワコンだな
ステが低いから読み勝ってもパスカ抜かれるわ
>>444
何故このスレでoutが出て来るかwしかも社会としてならバウンサーの方が合ってね? >>444
社長に詐欺グループ(逮捕済み)で働いてた過去があるし、「今度は捕まらないよう上手くやるぞ」くらいでしかないと思う >>450
おまえの書き込みさすがにやばいわ
ご愁傷様 >>444
キャプテン翼が描いてるものを全否定じゃないか
ヨーイチさん大丈夫か まぁKlabはもともとQ2とかが前身で、スマホゲーが儲かりそうだから参入しただけで
任天堂やらスクエニみたいなゲームしっかりやってきた企業に比べて
企業理念がモラル低い可能性あるのは否定できんでしょ
実際エグいガチャリアルタイムでやってるわけだし
ちゃんとしたゲームを作ってないソシャゲ界隈でも最底辺じゃないかな
そうだ、お前らどうせ何人か勘違いして騒ぐかもだけど、今日のメンテ17時迄だからな
全裸待機するなら16:50位からにしときなね
ステップアップガチャ、前は球270か320で代表新キャラ1体確定が今は440で1体。
無課金や微課金は我慢してフェス引くんだろうけどそこで外したら引退待ったなしでしょうな。
トップの環境にはついていけないしランクマとかはゴールドかプラチナを主戦場にした方がストレスなく遊べそう。
>>452
真田哲弥 詐欺とかネクストとかジミーペイジとかCAMELOT金銭トラブルとかいくらでも出てくるぞ
真田哲弥が設立したネクストって会社はなぜか真田哲弥のwikiからも消されてその頃の彼の経歴は空白になってるけどな 名誉毀損とかはさておき、>>459の書いた内容とかはココの住民なら周知の事実かと思ってた >>455
翼世代だし
ゲームは面白いからに決まってるやん
金は稼げばなんとかなるしな
時間計算で大人が暇つぶしさせてもらってるくらいは課金しても構わん
しかし最近の、成約率の低さはそろそろ反感買うレベル なんかのインタビューでその都度業務形態が変化する会社だから
今はソシャゲやってるけど数年後も続けてる保証はない。的なこと言ってたなw
所詮IPもユーザーも一時の金を稼ぐだけの使い捨てって感覚なんでしょ?
いつサ終しても後悔しないくらいの課金額にしておけよ。
>>463
ユーザー使い捨ては蟹なら当たり前で何とも思わんが、社員使い捨てまであり得るなこの会社
社員がたまったもんじゃないわ 今年の葵はあたりですか?
スプリングパスカットやて
自動パスカ持ち?
ウマも翼と張るくらいのガチャ率(頻度は全く違うし天井あるがね)だが、サイゲの崇め方は凄いぞ
蟹と比べると天と地だな
何が違うかって、そのゲームに注ぎ込む情熱や愛情が決定的に違うんだろうなと思う
蟹はユーザーおろか、翼にさえ本心愛情が感じられない
代表葵、力属性、壊れ。これは毎年決定してるんだと思うんだが違うんだろうか。違う属性とかありえるの?
>>467
代表葵はいつだってあたりだよな
翼とセット運用ってことで速だったりするんじゃない? >>467
タケシの毎年も日向サポートなんだよね
同じ力属性
どうなるかな 技属性葵「ワイ忘れたんか?一応シューター扱いやったが守備も攻撃も微妙やったぞ」
>>467
過去には代表イベント景品葵ややはり代表で直角竜巻シュートみたいなメイン技の技属性葵居たが、それは無かった事にしてるの?
確かにトップギアと去年のヤツは力だけど >>450
社長は一昨年から森田だけどその表現でOK? >>467
2019年の竜巻シュートの技代表葵はカスだったと思う
1年前のトップギア葵にすら劣るレベルで 技 葵
力 タケシ
速 早田
技 佐野
メイン技パスカットの技葵か
てか代表て17、18、97、20と来て今年21なのかな?20と21ユニフィールドプレイヤーは一緒な気がしなくもないがww
そして17の時は次藤、早田、佐野、葵、赤井、浦辺、森崎、立花、タケシ辺りはガチャ産ですら無かったのにねぇ
ユニが去年と全く同じだから目新しさがないんだよな
微妙だったらスルーしてコレ引くかな
第一弾があれだったから微妙な気がしてならない
この中の1人はまた強襲用の単属性専用なのか?ハズレ入れてくるのホントたまらんな。
>>455
ごめんね、
最近はウマばかり課金して、、、
DQウォークとタクトも楽しいし、、、
翼って4周年から、
2アカ合わせて、2万くらいしか課金してないよ、、、、
もっと頑張らないとね 力:日向(有償)・タケシ・若林・石崎
速:早田・翼
技:佐野・葵・若島津
今こうだっけ? 岬・三杉・松山がどこに入るかな
去年の属性とは違うだろうから力三杉、速岬、技松山かな。
葵はメイン技パスカだから3年目のをそのままアプデしたかのようなクソウザ性能なんだろうな
リークは見てないから既に落ちてたら知らね
ひたすらガチャを繰り返すだけのクソゲー
課金してもキリがない
サンタ、速なんか
チムスキ69%揃ったわ
あざーす
ステップは3連毎無料無しの10だよね?440玉かどうすっかな
やはり葵壊れとりますな
渾身自動パスカスタミナ消費減
>>488
リカバリーもあるからマッチアップしたらまたパスカ一択マンかもね ペイサンタは高低S持ちで諦めない心持ちの絆4%のチムスキ団結23%か
使えんのかな?
フルメタル必須?
サンターナはコレ日向と同じあきらめない心か
この特技、火事場の劣化版だよな
葵は壊れ
タケシはまあまあ
早田と佐野は石崎枠
サンタは技マシン
>>489
リカバリーとパスカが50%になっているし、読み勝ちも封印もないから去年ほどはぶっ壊れてない というかハズレ2人でステップ10って強気にも程があるな
無課金勢は超フェス、まとめガチャまで我慢だな >>487
440玉なんだっけ?
30,40玉10連が途中にも入る?
途中で目当て引いてもズルズル引きつづけちゃいそうだな・・・ 日本代表スルーするわ
ハズレ枠2人とか狂気に満ち溢れてる
やばいな4周年のガチャ
舐め腐ってるわw
日本パ好きはほんまに可愛そう
>>495
俺もスルーするわ
半分が石崎枠はさすがにヤバい 同じく。ハズレ増やして確定枠でも戦力上積みが保証されてないとか鬼畜過ぎるわ。
もうフェス林からカリューサスの時代か
腐るの早すぎね、対人ゲーってこんなもんなのかな
18林に35万注ぎ込んだ人もいるんですよ
俺じゃないけど
佐野は技単色で優勢時投入したら強そうだけど
高浮+25%とかいらんだろ
Sオバへ売りつけるつもりか知らんが
蟹「日本好きの方々、面白いガチャを用意しました!一応、ステップ10のところで25%で葵取れる気持ちにさせてるけど、あなたのガチャから葵は外してますw日本好きなんだよね?ステップ以降追ってもいいわけだから、頑張ってね(^^)」
おれはこのラインナップをみて
まとめガチャで葵を追うと決めた
50%もいつもはずれるのに25%なんて無理だよ
本当に葵が25%あるのかも怪しい
葵どこにでも入れやすいしこれは強い
対峙すること考えると今から頭が痛いわ 攻撃の起点にならないのが救いか
>>499
カリューサスてキャッチマスター付いてるんじゃ?と思える程掴むね
ステ以上に強く思える 確率詐欺疑ってる奴が今まで突っ込んだ分流石に今回は甘くしてるかもと葵狙うかもしれないけど、それで当たっても外しても詐欺相手の思うツボで、ソシャゲガチャ依存症っていうこの先認められる病気で治療が必要だから
>>506
代表ミカエルとかも引いてて当面速海外を主軸に据える、と決めてるならいいと思う
ただショップ売りのSワンハンドも育てとかないとロンシューでゴリゴリ削られちゃう かずちゃんねるみてます。
声聞きやすいし、引きめっちゃ弱いから
楽しい
黄金の三人、たろ、団長
みんなデブ声すぎて萎える
はぁはぁ鼻息粗すぎる
>>510
ワンハンドまだ買ってないわ
うーんもうちょっと様子見するか
ワンハンドは買っておくことにする ステップ完走させても確定枠じゃないガチャって強気なのか狂ってるのか
>>512
そうね、4周年の後半でまだGK出るだろうしそれ見極めてからでも また延長か?と思ったら今日は最初から3時間メンテだったか
まとめで葵を狙うには来月のドリームガチャかデイリーピックアップみたいなガチャを待つしかないか
かずちゃんはCMつけれなかった時の方がモチベあって良かったが収益化した今はガチャ資金稼いでるだけで内容微妙。マスクマンと似てきた。
はや日本さんの選手考察は唯一無二だからありがたい
太鼓さんは葵をステップ以降も追うガチャ動画出して欲しい
ビビアンスーは一時期批判でおかしくなってたが、言ってることは基本面白い
夫婦ガチャはぶっ飛んでてアリ。でも一度お金の使い方について話し合って見直した方がいい。
ウナはザキにちゃんと収益分配してるか心配になる
以上、メンテ中の戯言でした
サンターナはナトゥとリバのパラアップか
これはリバウールの必殺シュートはサンタとナトゥが足でボール止めてたところを撃ったやつが来るな
速サンターナ使い勝手いいな、これはSTEPだし取りに行くかな
>>513
狂ってる、というか確率操作疑われても仕方がない 今回のたけし、ひどすぎワロタ
なんでこのタイミングで出てきて絆3%なんだよw
力で採用するにしても鼓舞あるWYの力たけしのほうがマシだわ
早田くんはちょっと欲しいが、もうサンターナでいいや確定しか信じれない
会社早退してきたのにメンテ延長かよ
ジャンプチに戻るわ
>>511
たろはがら悪いからなwたまにくるカスは最近タロのチャンネルに出てるの? ごめん、やっぱたけし強いわw
奮闘+30%をちゃんと見てなかった
封印持ちで封印しきれなくても奮闘だとマッチアップで勝利する確率が超高い
このクソ運営フェスで選べるチケで取れた赤井を混ぜてきそう
中途半端にメンテナンスするよりも思い切ってサービス終了だ〜
「今日はメンテ時間3時間あるから余裕っしょ」ってダラダラ作業してたら、案の定17:00に間に合わないとか、典型的な仕事できない奴のパターンだよな
今回のマネージャー絵、妙にかわいいんだよな
女子絵だけは洋一超えてるわ
メンテ終了予定時刻の直前になってやっと延長を告知するクソ運営
アディショナルタイムのつもりなのか?
まともな企業なら普通延長が濃厚な時点で告知するんだけどな
ほんとこの会社って根本的に腐ってるんだと思う
なんだかんだメンテ延長久々か?
確定は佐野40%、早田40%、タケシ15%、葵5%に変更どうぞ
どうせチャレロなんだろ?技術力無くて今日リリースできませんでしたって結局言うんだからはよ項目閉じてリリースしろ
中南米ガシャは技エスパ(GK)、力ウーゴ、力パスカル、技火野、力ビクトリーノ(有償)っぽいね
フェスが速南米なのか?
21日と23日にも新ガチャあんだな
それにしても葵が渾身20%とスタミナ消費-35%でクソ強いのに
サンタはスタミナ-5%とリバ、ナトゥのパラ1%ずつで潜在3つ使うって酷すぎない?w
>>544
フェスはロベルトが濃厚
日本は若三上あたりを持ってくるか、素直に島津で来るか
どっちもぶっ壊れの人権級だと思う >>544
技と力しかいないってことはビク以外の4人中2人はまた対人で使えないハズレ枠か。せめて絆を属性5人なら完全なハズレじゃなくなるのに。 チャレロ報酬の技剥がしが2枚になったのは評価するが
チャレロ実装当時と現状の貴重度を比べたら目玉は技剥がしじゃなく保だろ
11人丁度絆増えてくれば属性単色染めで組めるんだろうけど
そもそも、単色にしたくないから徐々にモチベが醒めてきたなぁ
自由度どんどん下がってる気がする
>>545
まぁフィニッシャーとGK以外の中盤やDFぶっ壊れはいうて活躍に限界あるしね >>549
オン重視なら、単色染めはやりたくないよな
キーパーが苦手属性だと詰む 将来的に完成した単色パ強いのかもしれんが「いつかできあがる単色パ」のために
「今デッキを強化できないキャラ」を用意しておこうとは思わんやいね
5人でいい超団結が23%なのに
11人必要な属性染めが21%ってなんなん?馬鹿なの?
そこは25%でいいと思うんだけど。少なくとも団結より下なのは理解できない
ビクもハズレ枠か
てか単色染めも強くなるんだな
何がしたいんだ?
運営は
この感じTS団結23を3人揃えるのも、いま流行りのコンプまがいになってきたwww
ついにミカエルとフルメタルが1万円で売りに出されたかw
前はリトライ謎連発が4発だったのに6発に増えててワロタ
なんかさ、
もう、
辞めたもん勝ちに思える様になってきたわ
経費マンは知らんが、月万単位での課金は有り得ないなw
チャレロ一からなのに報酬何も変わってないやん
バカなの?
TSと絆以外すぐ更新されそうなスペックだし
ステップ代表キャラは全く引く気にならんね
ガチで強いのスタインだけだわ
新選手50%でタケシで、最後の確定でタケシ。途中確定以外のはゼロで恒常のみ。完全にやる気切れた
課金しないで楽しむなら、ぶっちゃけこのゲームじゃないわ
これは対戦ゲー、オンラインを楽しむゲーム
糞つまらんイベも糞蟹への課金も全てはオンラインの為
たまにオンしない言う人いるけど、それならスーファミやってた方がずっといいと自分は思ってる
イベントミッション報酬に夢玉一つもないな
糞運営、本性出してきたな
復帰勢だけど、オンライしなくてもそこそこ楽しいぞw
ミキサーとかで新選手祭りだし
ガチャは優遇されてるしww
チャレロ全然おもしろくないな
いまさらRのコーチだのブラボなんて誰もいらんだろ
この運営
ユーザーに対して嫌がらせをしてやろうという強い意思を感じるね
バグかな?
チャレロ技属性4人以上起用のステージ
クイック編成したら技属性2人しか配置されなくて、しかもそれでクリアできた
まあ一万出したらフェスくらいたまにはあげていい
逆に今まで課金者に還元が低すぎたわ
口は出すけど金は出さない無課金貯玉勢ばっかり残って
課金者減らすのが一番下手な運営
佐野タケシ早田出そうで怖い((((;゚Д゚))))
葵欲しい人がガチャして1/3くらいが取れるって感じかな
最近のガチャはPVP要員とPVE要員の差別化をしっかりされてますねw
ステップ10はPVP要員確定にしませんかw
今回のサンタ―ナは能力云々よりも低空S持ちだから
技マシンとして獲りにいく人は多いだろうね
ショップにもSドリブルあるし
今回の代表よりもドリコレスタイン狙う方が良いかな?
サンターナ待望のSボレーも威力475じゃな
トーマさんの数値チェックによると地上でフルメタル撃った方が数値高いらしい
いらんわ
でもこのサンタ、オフェンスやスキル割と良くないか?有償だからステップ5迄チャレンジすっかな
シューターとしてダメだったとしても最悪チムスキ要員にはなるだろ
昨今の悪徳ステップ完走するぐらいなら、手っ取り早くストレスフリーで取れるし賢明かもな
なんだかんだで課金するのね
俺は残りの無課金球どこにぶっぱなすか悩む
月曜に中南米セレクションだから
カップ戦は月曜16時までに終わらせろ
チムスキやらでややこしくなる
今回の代表スルーしてスタイン狙いでドリコレ回したら200連でカルツ3枚他にも合わせて12枚出てなんとかスタインは引けた。
まぁ無償球だから良いかな
日本代表ガチャ大ハズレだな
スペインガチャが1番当たりじゃん
チムスキ絆ぬきなら、
葵、早田、佐野は3周年の方が上じゃないかな
サンターナターンのSをショップに置いたことは評価する
長かったぞ
また病気が発動してムキになって回してしまった。
葵が出るまで1500くらい溶かした。
出なかった手持ちの選手全部売って討死するところだった。全然SSR出ないし、50%はもちろん外すし、極稀に出ても中学新田とかガチゴミだし。
まあ出て良かった、出なかったらもう終わりにしてた。
>>597
終わりにしてた方が良かったのではと思うような素行だな… ドリコレ70連してSSR7内ピックアップ2(ライカール1カルツ1)
自分のガチャにはクライフォート兄弟が居ないみたいですw
25日にまとめガチャ来るしそっちでいいよ
去年でいうロベルト、松山にあたるまとめ限定キャラも出るでしょ
今回チャレンジロードはスキップ出来ないの?
通常で30戦とかムリムリ
なんか3周年と同じでエスパダスだけ代表ユニフォーム着てないな
って事はこいつはまた恒常で出るって事なのかな?
>>466
ウマ信者には悪いがそのウマのスレにもウンコマーク付いたけどな
挙動がおかしいとバグの存在を認めつつもどのキャラでバクが出るのか隠蔽(現在ピックアップのキャラで出る)してガチャ続けてる所なんてどこかの糞ゲーそっくりだぞ 4周年入ってから、
日向、ラファエル、サンターナとステップ5まで回したけど
1回も50パーセントssrのところでssrこないし、ssr確定でもでないなあ。。。。
配布玉で運良くスタイン出てしまったものだから
速フェスブライアンいるけど
欲に負けてちょっと課金しちゃったよ
>>600
なまじ序盤で弟引いちゃったから兄狙ってドツボにハマったわ
弟単品じゃ使えねぇ 配布キャラに11人の絆つけるのは分かるがガチャ産にまで付けたのは理解不能だな
440個使ってゴミ引いて、どんな周年だよ!そりゃ人減るよ。ポンコツ運営
序盤にポンコツ代表を出してから、後半にぶっ壊れを出すいつもの商法だな
まじで11人絆意味不明だよな
6人でも十分使いづらいのに11人て
普通なら使い道考える余地くらいあるけど単色染めにしない限り使えないから一度も触らずに倉庫入りまである
チムスキが条件緩い団結より弱いのも理解できない
それだけ見ても単色染めの時代なんて来ないと分かる
もう一部の中毒者しか課金してないだろ
こんなクソみたいなガチャ乱発されたら誰でもやる気なくすわ
>>613
ようは高難易度シナリオ用なんだろ
これからも随時単色染めでハイレベルな技を集めていくシナリオが5周年まで色々続いていくと思うわ
だから取っても損はないよ。高難易度で活躍できるから
ってのが運営の建前でようは課金しろ依存症どもがっ
てのが答えです。 >>601
この皆が期待してるまとめガチャにも半分は単色染めキャラがピックされてるんだけどね(予想 チャレロ、○で○点以外全部オートで終わったわ・・・
チャレロ序盤の方のFWでハット獲れ!ての変なとこにFWキラーのオワイラン居て一度失敗するわ、つばさの超級のストレスの溜まり具合ハンパないわ
本当嫌がらせだけはテクニック突出してるな!
>>604
そうか、よかったな
ウマを引き合いにした俺が悪かったwwスケール違いだったわ 11人絆もちは大体同時にチーム全体のデバフガードに優れてる
今後エグいデバフ選手、デバフ効果がバンバン出てくると予想しとく
運営がディスコードで言ってた今後の方針のとおり
バフ、デバフ、ガード三すくみにする布石だろ
当たらないガチャ引くか、確実に戦力あがる技交換に使うか
その辺の判断も必要だしね
>>621
単色デバフ耐性チームはオンライン用じゃなくて高難度用なんじゃない?耐性に優れてても単色染めはオンラインで使えないわ。
高難度翼よりエグいシナリオが今後出てくるのは間違いないからいずれ役に立つかもだけど現状でのハズレ感がハンパない。 配布夢球が少なく、天井の無いステップガチャ
これらから導き出される答えは一つ…
大・収・穫・祭!搾取するだけ搾り取って終いや
ちょっと最近このスレにも張り付いたりして
ゲームのことを考える時間が増えすぎていてよくない気がしたので
残りの夢球全部ドリコレに突っ込んできた。
これでもう「引くか引かないか」とか
悩まなくて済むと思うとちょっとスッキリ。
俺の4周年が終わった。。
>>626
チマチマログインしたり面白くもないミッションこなしてやっと一週間に10連できるかくらいの球しか回収できんのに、数日に一回新キャラ4体入った100連天井のガチャ実装とか、こんなんに金使う人の気が知れんわ >>621
なら別に属性染めにしなくていいよなw
バフ、デバフ云々より属性こそ元祖三すくみなんだから
属性染めのチムスキを25%にしてりゃ昔みたいに属性ジャンケンになるだろ
難易度調整する能力ないから理不尽シナリオ用に染めとデバフガード量産してるとしか思えない 4周年初めは良かったのに、あの伝説(クソ過ぎ)の去年を上回る感じでこれマジで終了ちゃわない?ユーザほとんどついていけないよ。discodeでも呑気にすぐに変える気ないみたいなこと言ってるけど、今確実にモチベーション切れかけてるユーザ多いから早急に対策したほうがいい。
ガチャラッシュは去年並みなのに配布する夢球が少なすぎる
イベントミッションコンプしても0個ってユーザーを馬鹿にしすぎだろ
全部課金して夢球買えってか
翼のIP好きでスマホゲーやって、課金までいとわない
こういうユーザーが無限にいる訳でもないのに焼畑農業やりすぎなんだよな
>>607
兄はフェスでもいいじゃ無いの?と思ったがスタインの方が兄か こんだけガチャ連されてるけど、周年課金にふさわしい当たりといえるのはクライフ兄弟揃えた場合のみ
もう一歩はいるけどね、
デバフガードは最近の流れ上、必須
もし備えてないなら余程のぶっ壊れじゃないと
例えば今回でいうなら、
葵にガードがあれば当たりだった
ガードがないなら、自動パスカ80は欲しいとこ
そんな感じでもうひと押しで抑えられてるのが今回の印象
結局、コレとフェスのみでいいんよ
それでもかなりの課金を要求されるけどねワラ
Facebookのいいねキャンペーン?
達成夢球30個?
0が1個足りなくない?
いつからステップアップでさえ、440個も使わせるようになったのか?
夢球買わせる為に無償球絞ってんのか。
たいした4周年だな。
マジでクソですわ。
去年に勝る集金モードはいったね
それに見合うイベやキャラ内容ではないわ
集金モードにまだ入ってないでしょ
本番は月末のドリームガチャとフェスだろうに
マジで今回石配布ショボすぎんな
ユーザー感謝は無料ガチャだけ回させて終わり、今は完全に課金者の尻の毛まで毟るモードに入ってる
チャレロリニューアルも期待してたけど内容ほとんど変わらずに報酬もゴミすぎて何の嫌がらせだよこれ
シナリオ追加もこねーしよ!
外人とキチガイが遊ぶゲーム
もはや翼が好きだから、ゲーム性が優れてるからでは理由にならないほど酷い
5ちゃんでウジウジ言う事しか出来ないヘタレと違って、外人はボイコットキャンペーンしてるけどな
蟹「ステップ確定にしろってユーザーうるせーな、確率操作やりにくいからやりたくねー。そうか、PVEに使えるって名目で新キャラのゴミキャラ入れたらステップ確定でもアリやわw」
今ココ
Discord見てきたけどただのコピペ連投で読む必要なかったw
各個人、コピペ貼るだけで文章考えんのかーいw
ボイコット言いつつ、どうせ月末ガチャしてるよ
とりあえずおみくじで様子見、出なかったら最終日に引こうと思いつつそれまでの間にこのガチャ微妙じゃね?次のガチャにしよう
の繰り返しで4周年結局おみくじ以外引いてない
ボイコットキャンペーンなんかやってんの?全然伝わってこないんだけど
Discordかなんかでやってんのか?
一部のノイジーマイノリティがやってるだけじゃないんか?
よーわからん
まぁ外人にはドンドン、運営とノールールで殴り合ってほしいわ
ガチャ文化は制裁されるべき文化
良かったのはフェス限の潜在とミキサーだけだな
旧代表の潜在はほぼゴミ
ステップ倍増
配布石減少
下手すると三周年を超えるぞ悪いほうに
貯玉吐き出させないと売上にならないってのはまあ理屈としては分かるよ
だったら廃課金をドッカンテーブルに入れれば済む話だったんじゃないの
廃課金以外は追い銭なんてしないんだし
無課金でも微課金でも何でもかんでもテーブルに入れるせいで、
有償ガチャで同じ技次藤3枚出てくるとか悲惨なくらいテーブル入ってる
人も居るからなぁ
SSRだけで数百枚超えるくらいあるのにどんなショボいテーブルプログラム
組んでるのよ
翼と日向のイベント超級、アプデ前まで楽勝だったのにいきなりクリアできなくなった。
これまでペナ少し手前くらいで入ってたシュートがゼロ距離で何度やっても入らん。
サイレント修正?地味な嫌がらせするなよ。
結局オンラインやリーグをメインコンテンツにしているのにそれに使えない単色染めを推しているのがなあ
11人染めて絆が55%や66%まで行くならまだ一考の余地はあるけど一人3.5%って
>>651
新キャラをガチャで手に入れてください。
そうすれば楽にクリアできますよ。 >>651
今日向の方やったけど相変わらずの森崎くんだったよ
たまたまでは? 遊ぶ側としても無課金微課金とかがいてわいわいしてる方が楽しいんだが無課金勢ほんといないもんな
課金してるいつものメンツでいまいち盛り上がらん
翼と日向の超級はなんというかGKの乱数の幅がでかい気がする
それほどでも無いシュートが突然入ったり、ゼロ距離強シュート止められたり
ブライアン取るために頑張ったのですが、ガチャで事故ったのでお葬式会場はこちらでよかったでしょうか。
>>656
GKだけじゃなく敵も味方も乱数の幅がデカイ気がするな
こっちのGKも敵の日向のシュートをゼロ距離で止めたりするし
止めたと思ったらPA外からのシュートで決められたりする >>658
たしかに数値差1万以上で抜かれることある 今回はマヂで球配らんね
3周年球配り過ぎたから4周年はあからさまに絞って様子見してるところか…
これで結果売り上げあがれば次回以降もこれがスタンダードになる
不評だろうが叩かれようがアクティブユーザーが減ろうが結局売り上げが伸びれば蟹の勝ちなのよ
ログボやミッション報酬もブラボばかりだし、そりゃ一定の結果が出ちまえば夢球×→ブラボ○でユーザー還元はこっちメインで行きましょうって感じになっていくわな
オンやったけど、絆差とかデバフガードザルなやつとかパラの若干のインフレとかで
チャンスメーカーのパス割と止まるようになってきて面白くなってきたわ
ガチャがアコギなこと除けばバランス調整はいい感じだわ
属性染めがPvE用なら強襲とか無課金キャラで
出しておけば問題無かったのに、何で代表ガチャに
混ぜて掴ませようとするのか全くもって意味不明
単純にガチャ回させようとしてるだけやん
周年での目標は新TS団結23を揃えときたい、人権キャラを取っときたいだろうから、ハズレ増やしてその確率さげてんじゃない
最初確定にしなかったのも、ステップが増えたのも、とにかくガチャ回させるための施策
TS揃えるのも、ある意味コンプまがいになってるね
今回の日本代表2段配信者みんな数ステップで当たり前のように代表ゲットしてるな
個人的に属性染めがdiscordの三すくみのデバフガードパーティーな気がするかな
日向のボレーと翼のパスカのシナリオが8月6日まであるからこのシナリオのためだけの属性染めのキャラ出してるだろ
おそらく今やってる日向のボレーや翼のパスカみたいなシナリオは今後増えていくから属性染めのキャラ持ってたほうがいいかもしれない
・理不尽ステージ作成
ユーザー:またふざけたもん作りやがった。その前に直すところいっぱいあるだろ。
・報酬そこそこ強めの必殺技
ユーザー:理不尽ステージに理不尽判定かー。1,2回やったらもういいや。
・不尽ステージ向き外れキャラ作成
ユーザー:何この外れ枠?
・ガチャ回らんの分かっているから当たり枠とまぜまぜ
ユーザー:集金キター!
っていう周年ってこと?
#Boycott4thAnniversaryCTDT
CTDT(キャプテン翼戦えドリームチーム)
のタグで海外で炎上しとるね
ちょっとテーブルが酷すぎたわ。2000使って4周年翼すら
出ない人もいたしな
テキトーに絆を決めすぎてて、今の所出てる全キャラ引いても速海外しか
チムスキ組めないのはガチの失敗やと思う
日本パは全属性が新キャラで組めないし、力海外だと旧キャラで固まるから
絆以上に弱い。技はほぼでてないから組めないしね
石の配布も少ないから使い切ったら引退で炎上もしやすい
石の配布増やして変なキャラ混ぜなかったりテーブル作らなきゃ
いいだけだと思うんだが
なんで11絆のハズレ宣言しちゃったのかね
これから属性染めデバフガードの時代が来ます。お楽しみに!
(対人で有効とは言ってない)
とか言っておけば良かったのに
現状の環境の目線で11絆をハズレと勝手に断定してるだけで
属性リンク11の強GKかストライカー来たら一発で環境変わるんだよなぁ
強いキャラばっか出すとインフレしすぎって騒ぐしな
ゴミが混ざってるのを承知の上でガチャ引くか考えて答えを出せばいい
CMで夢球も貰えてるし今さらステップ完走270は無理な要求やろな
その意見飲んだら逆に計画性なさすぎw
しっかり廃課金が蟹を支えて欲しい
>>672
自分もこれだと思う。
このあと、11人属性染で強力なFWとかGKが出てくるんじゃないかな。
そうしなかったら蟹さんはほんまモンのアホやと思うけど。 結局そのキャラを他のチムスキで使うだけじゃないの?
去年は3周年イベント前後に大型アップデートで新要素(限界突破)追加を宣伝して
サービス終了の気配はそんなになかったけど
今年は大型アプデ予告もないから9月中のおしらせが怖いんだが
>>675
そうなんよね
わざわざ染めんでも団結23で全部補える
属性縛りのデバフガードくらいでしょ、団結であかんくなるの いいかげんに潰れて、20数年に渡る悪徳詐欺商法から翼を解放してやってほしい
まともなゲーム会社が翼を助けてやってほしい
ディスコードに「高難易度シナリオの適正チームを構築しやすくなることを目的に設計しました」ってわざわざ書いてあったからな
今後なんて考えて無い現在のイベント用キャラ扱いでしょ
>>627
全く同じ、なんだかんだ楽しみにしちゃってた4周年。
もういいやと思って2500球ドリコレにつっこんだ。
兄0。弟1。クライファート4。ゴンザレス2。その他産廃。
ログイン勢に戻るわ。乙! 4周年はスペインガチャステップ完走、第二弾日本ステップ5までのみ
カリュと葵取れたし満足かな
玉もそこまで使ってないし
欧州vs南米は欧州ガチャだけ開催の時点で実施して南米勢記録的全敗
からの南米ガチャ前に日本南米杯見切り発車
ほんっっっっっっっとうに馬鹿なんだろうなこの運営
染めキャラは潜在が染め仕様だから基本的にチームに組み込めない。
超団結キャラはフェスや前周年と比べて大して強くないからスキル要員にしかならない。
四周年キャラは基本的にメインスキルが使いにくい。単純に渾身持ちとかのほうが圧倒的に使いやすい。
以上の点から今のところ取る価値があるのはギリギリでスタインくらいかな。
681と似てるけど、
ドリコレに残り2000球全部いったらライカール3枚、弟1枚の爆死でした
兄が先出る人少なすぎてこれまじでおかしい気がする
チューバーもほぼ最後だったような
弟だけ取れたらどうすんの?
新しいクライフ兄早めに出してくれw
本来はイベントの為のガチャなんだろうが、馬鹿はガチャありきでイベントは箸休め程度でしかないからな
ほんとその道を目指してる学生にでも運営やらした方が遥かに出来がよくなるんやない
翼の超級、若林を削りまくって奇跡的にクリアできた
もう一回やれと言われても無理だろうな
二度としない
翼の超級、日向の時のボレー岬みたいに絶対的エース居ないし全体的にディフェンスも高い気がするんだよな
PVPで属性染とか絶対やらねー
力日本とか技欧州とかマッチングした瞬間勝ち負け確定でクソ面白くなかった
みんなマニュアルでやってんのよね?
上級すらハットトリックだるいんだけど、やっぱり下級オートにすると報酬は減るんだよね
>>683
そのような書き込みよく見るけど
俺っち、メンテ明けに一位報酬で玉20個もらったぞ
南米で。
期間中も2回ほど勝利報酬もらえた
思うに、最後勝ちで終わってたら勝ってる判定になってたな
1日1試合しかしてない 23%のチムスキは基準が緩いので、11人染めのヤツは25%とかにして丁度いいと思う。今の仕組みでは完全に染めるほうが絶対大変なのにゲーム性が変
>>693
一回だけ勝ったらあとはオートで真ん中かその一個下しかしてないな
そんなにブラボに執着心ないし、なにより俺の貴重な時間をそんな事に費やしたくないからね タケシ弱え〜
なんだこの特技読みがちより遥かに使えねえ
葵欲しかったなあ
染めチームもこれから一年間、高難易度攻略であれこれ必要になるんだろうな
5周年までの1年間さまざまな意地悪悪徳糞シナリオ連発されるよ
○○を使って雨、雪、風のなか3点入れろだの、日本以外のアジア人+500%とかわけ分からんシナリオに非難が集中して今期から改善しました♪って事なんだろ
染めキャラのガチャあんまり回避してたら高難易度がクリア出来なくって喉から手が出る程欲しい新技が取れなくなるから気をつけて
おそらくこれから属性染めの強襲ばかり出てくるからミキサーガチャでわりと新しめのキャラを大盤振る舞いしてるのはそれらのキャラがオワコン化するからだよな
>>696
何とか杯は初日で全部終わらしてそうな暇人なのにカッコつけるなよw 強襲の雨、雪、でこぼこグラウンドは本当にストレスしか無いわ
敵の選手は普通に動くのにこっちだけパラメータ6割減とかサッカーじゃねえよ
>>701
敵のDF全員が必殺技2つ封印持ちのシナリオもなかなかだぞw ノーモーションタックル50球でいいから売ってほしいな
ラファエルのパスカットと違って入手しにくすぎるんだし
しかし素早いパスカすら売らない意地の悪さは何なんだ
せっかく代表引いてもコレミカ持ってなかったら使い物にならんだろ
年末のグローバル4周年でチムスキが25%になる未来が見える、、
いや、もっと早くて1%ごと刻んでくるかも。
>>704
夢球全返還のコレ日向ガチャの時ピックアップだったからそこで回して手に入れた奴は無料で手に入れてるんだけどな >>705
今で23%あるから下手すりゃ次のフェスで来るんじゃねーの >>707
そんなことされたら流石にやめるわ
折角チムスキ69%揃えたのに
てか、すっかりこのゲームは無課金、微課金お断りの糞ゲーになったな
惨めな思い、辛い思いするぐらいなら他優良アプリに行った方がいいぞ
運営も金出す廃課金のAHOにターゲット絞ってやっていきたいんだろ
つくろうドリチーと全く同じ道を辿って、同じ要因でサービス終了に持ち込むと思うから俺はそれを観察する為にいるだけだ 先週、先々週からスレみてて不思議だったのが、ミキサーで優良キャラ手に入れた。
嬉しいな。って書き込み多かったんだけど、クラブ選手だらけだった新キャラは
今の代表環境で使えないから気づいてないかエアプだろうなぁって思ってたw
クラブ○人系で○%アップはもうほぼ使えないからね。
引かなきゃ最前線にいられないからガチ勢は厳しいやろなぁ
選手揃えたい!って思うけどただのソシャゲやしそんな盛り上がってないって大前提を忘れたらあかんよ
なにが原因のボイコットだろか
見たけどよくわからん
>>711
基本的にコストが高すぎるガチャをステップアップし、ドロップ率が悪く、記念日のイベントが0で、共同ボーナスの夢球がほとんどなく、ミッション報酬がNONEです。運営はユーザーのことを何も気にしない
めちゃくちゃ書かれてんな
全て事実だが 毎回500石使うステップ式でほぼ新キャラでない
配布は石30〜50程度
第二弾ログインボーナスで変わるかと思ったら更に石絞れば
もう課金しねーよって外人はなるだけやからな
運営完全にミスったと思う
着々と日本が世界に誇れる悪徳企業の道を邁進してるね、けらけら
>>708
廃課金頼りでドリコレまで来たけど国内のセルランもそこまでやね。
ドリフェスの売り上げ次第だろうけど、周年以降も徐々に絞っていくんだろうね。
金出してもストレス溜まることの方が多いからな。 ドリコレ約300連したけどブライアンしか出なかった
石も無くなったし引退します
お世話になりました
もうこの四周年が最期のかき入れどきって蟹も認識してるんだろうよ だからこんな焼畑ガチャができる 超フェスはもっとえぐいぞ この時点で課金してる奴はストレスしかないだろうな
一回クラブゲームスはテーブルプログラムの仕様を確認したほうが良いんだよな
○○以下とか○○以上でテーブルが複数に入りすぎてて、東邦高校日向が有償ステップ
で3枚かぶるとか、技次藤がステップ中に3枚出るとかおかしすぎるんよ
悪意が無しならテーブルだけでも外注か取っ払った方が良いと思うわ
テーブルなんて信じない宗教の人でも同じ通常SSRが3枚かぶれば疑う
SSRもそうだが、単発でガチャ引いててRキャラが2〜3回転後に再び!て事が良くある
ぶっちゃけテーブルなんて意図的に不具合出るように組む方がコストの無駄だからな 世の中コンプライアンス重視で特にガチャ産業なんて真っ黒なんだからユーザー敵に回してもろくなことない
と言ってもこのクソガチャで去年の8割の売り上げになりそうなのが怖い 課金ユーザーなんて半分ぐらいまで減ってそうなのに
>>717
俺は400連でダメだったよ
そういう人多いし、明らかに兄の出だけ悪いよね
他のピックアップと同じ確率と言い張るのは無理があるわ >>722
玉垢買って回して遊んだら、弟出るまでに兄5枚ライカール6枚カルツ5枚だったよ。兄が出ずらいのではなく、偏りがひどいんだと思う 最近13億の赤字とか言ってたからこの程度はまだまだ序の口であってほしい
世界中からもっとえげつなく刈り取れ!ステップ15で新選手30%くらいの強気で行け!
>>723
玉垢は出やすい可能性があるじゃん
あまりプレイしてない点では初心者垢と同じだから
むしろアンタの結果はそれを裏付けるもんかもしれん >>723
うらやましい、ココでもyoutubeコメでもTwitterでも兄ばっか出たって報告は初めて見たわ
運営じゃないよね?笑
はぁ、絆のために弟だけ組み込むかなぁ 日本南米杯のやつもう終わりそうなんだが、この間の潜在覚醒発表した南米の潜在は終わった後かね?
欧州VS南米のイベントといい、イベント特効としか取れないキャラを新ガチャに入れてくるなど、施策としては明らかな失敗だね。
ハーフステップまでに必ず毎回新キャラget
50連で兄弟
こんな人もいる。差が凄すぎぃ
違うよ連盟の人
毎回ハーフまでに新キャラget
日本ガチャ10連翼get
兄弟50連get
ハーフでミカエル、カリューサスget
なんこれ?
差が凄すぎて萎えるわ
海外のユーザーからも見限られる運営をしてるようじゃもうこの先駄目だろうな。
例え今回の周年の売り上げがよくても、悪い印象が残って蟹もユーザーも得しない結果に繋がりそう。
周年を機にユーザーが離れていくのはここだけ。
世界中の廃課金を対象にした施策を繰り返すようじゃ、醒められて当然。
技術もしっかりしてて面白いゲームだと思うよ。
ただ、運営が駄目だとこうなる。
単色染めキャラがハズレとか言われてるから属性杯でもやったらいい
属性杯やったところで単色染めがハズレ枠なのは変わらないんだよなぁw
なぜならチムスキも潜在も超団結の下位互換だから
まぁ潜在は別属性が必要なキャラも多いから完全下位互換ではないけど
チムスキに関しては染め21%、超団結23%の完全下位互換。
どうしてこんな調整にしたのかマジで謎w
>>737
染め21%はハズレ扱いを増やすためだけでしょ
25%だと旧キャラ潜在と合わせて1人でも新キャラ引ければそこそこのチムスキになる それこそ確定ガチャ2回で十分だった
確定枠で外れを仕込むことで頭悪い人がステップ回し切るのを想定してる 詐欺の手法だね 今回のステップ10は実質新キャラ50%ってことだから、実は第一弾よりエグい スパスタとプラチナ行き来して、球回収してるが
プラチナにもクライフ兄弟持ちかなり多いがプラチナ民だと大概兄貴でシュート迄漕ぎ着けられなくてウケるw
てか兄貴持ち何だかんだで多いな
チャンメ出た時にも言われてたけど兄弟取れた人間しかランクマやってないだけでしょ。
>>733
せめてその不条理ですが理不尽な不公平さを少しでも埋める為の天井システムなんだけどな
まともなソシャゲ運営はみんな誕生日実装してるけどただでさえ最も確率詐欺やってそうな運営ランキングぶっちぎり1位の蟹だからね ウマ娘がやらかして返金祭りなってて草
どこもクソ運営は変わらんなぁ
やらかすことはどの企業でもあり得る
問題はその後
そこが蟹の蟹たる所以なんだよ
詐欺ってわかっててお金注ぎ込むってなんで?
詐欺ってわかってないってことだよな
雲行きが怪しくなったのはドリコレからだよな
あそこまでは概ね好評だった気がする
あそこで人権キャラをエサに確率イヂって排出率絞って露骨に回収始めたのはマズかった
複数人の配信者の動画見ても分かるけど今までの5%ガチャとは違い明らかに排出率、ピックアップ率が低過ぎる人が多いこと多いこと
バレないのをいい事にやりたい放題
データ集めてちゃんと検証したらとんでもない数字出てきそう
例年に比べてガチャは数出すが夢球配らんのも不評の一因かな
むしろ良かったのが旧フェス潜在とミキサーだけ。初日の一部だな
排出率といえば初期のオランダドリコレも今回と全く同じ5%なんだよな
同じオランダだしYouTube動画見れば簡単に比較出来るのに蟹わざとやってんでしょ
現状どんなにやりたい放題確率詐欺やってもユーザーは何も出来ないんだよって完全にバカにしてるんだよ
オランダ兄弟ってやっぱ人権級に強いんですか?
無償玉が結構溜まってて、基本ドリームと超フェスにとっておいたのですが、2人揃ったとしたらだいぶ強いですか?
まだ今年の周年はひさきち級のモンスターがまだあらわれてない
本人も荒れ方が平凡で寂しがっているな
>>751
2人揃ったら間違いなく強い
でも両方引けなきゃ使い勝手悪いし、特に兄を引けなきゃ話にならない
弟は速フェスで代用できるし今後もコンスタントに新キャラで出るだろうけど
でも超フェスが今回のコレより弱い可能性は低いしまだコレ1回とフェスが2回残ってる
迷ってるなら引かない方がいい クライフォート兄弟は今後もニコイチセットだから自分のデッキよく考えてから引かないとね
ただでさえコンビ技ありきのゲームだし6月7月の超フェスキャラと共存出来ない可能性大
更に去年の極悪コンビ登場時よりは劣る
廃課金もそうだが、オンラインで汚い事するやつもガイジンかキチガイだと思って試合放棄している
そこまでこの糞ゲーやる気にはなれん、アンフェアは蟹と同類
ブライアン兄はヤバそうなんだがあれ大丈夫か?
封印付きの攻撃に守備までできてシャレにならないんだが。ジェンティ並みにぶっ壊れとしてあと引きそうだわ。
売上が一時的に上がってもユーザーが減ったら元も子もないんだよな。連盟員も一人、ドリコレ爆死で引退して去っていったよ。
ラグ利用してすり抜けるフィールドパス出す奴いるな
あんなんやられたらキャラ揃えても意味ないやん
クライフ兄弟はギロッポンなんかより上でしょ
攻撃はもとより、守備ができるのが決定的
兄貴トップにいたら、落ち着いてパス回しできんぞ
兄は結局、封印無効つけてないと太刀打ち出来ない。
ここまでステが高い封印キャラはいなかったからシャレにならん。
>>756
封印駆使しながら運び屋できるし全力ついたらオール4万越えで自ら点取れるしディフェンス時は弟召喚するしで確かに強い
スタミナがもたないが >>760
封印レオ使ってたからスタインの潜在見た時絶対強いと思ったわ
封印レオは自ら点取れなかったけど兄は510のシュートもちだしな
今後強い弟が出たら召喚するしやっかいになりそう
半年から1年はスタメン張るんじゃね 当然スタメンが常套だが、サブにいてもやべーぞ
延長全力貯まったところで出てきたら高確率で決勝点取ってくれる
クライファートの質問したものです。
有難うございました。
鬼強なんですね
ただ超フェスはコレを上回る定説があるのでそちらを待ちたいと思います。
コンプ出来なかった時のリスクが高すぎて手が出ないっす
自己浮きからの必殺パス固めいい加減禁止にしてほしい
この運営のことだ
次のガチャでクライフォート兄弟を組み込めないような選手を出してくるのはわかってる
>>769
そのうちオランダ人に対して全体バフ+25%とかクライファートキラーとか出してくるよ
それをあけしゃあしゃあと出来るのが蟹味噌 今更だが10連×10枚チケ引いてみたけど、あれって50%4回だったかあったよな
50%全て外したわ
50%4連続で外す確率っていくらよ
まぁ蟹の50%は0%ってのは知ってたけど
>>768
スタインの優秀なとこは点取れないなら運び屋に徹することもできるとこかと 弟のほうは読みがちだから
ステそんな高くないし、
オフェンスで使うとき上手く
マッチしないとざるよね?
20試合終わったけど一回もフェスFWパダス見なかったな
エジミウソンの読み勝ち仕事しまくったけどデバフガード15.5は過剰だったかな
なんでクライファート絶賛売出し中なのに日南米杯なんだろうな
チャンメ&フェスパダスとヴィクトリーノで無双だわ
今欧州vs中南米やってたらもっとやばかったねw
日本vs欧州でも欧州有利かな
オリジナルの強キャラそろそろ出してくれよ
原作が選手の種類が少ないからもう限界だろ
とくにキーパーはDFが
中南米のGKは潜在開放されたフェスパダスだけだな
日本人キラーが地味に強い
>>780
凱旋門の人に520くらいのキャッチきたら強くなりそうだけどね もぅオリキャラなぞ空気だし、潜在シナリオや高難度強襲しか出番無いてのも作っておいて勝手だよな
中南米のDFで増やして中南米クラブのオリジナルシナリオ実装して欲しい。日野やディアスがクラブでどう奮闘してるのか見たいしソコに新キャラ絡ませても話作れそうだろ
オーバーエイジでも良いんだし。ただ原作お家芸の既存キャラの噛ませにしなければ
総理支持率のように蟹支持率があったとしたら、3%いけるんだろうか笑
>>783
気持ちはわかるがそれじゃキャプテン翼じゃなくなるんだな
そのリクエストはヨーイチ氏にするといいよ 何が一番ヤバいかって、去年の3周年最初の大不評だったガチャがまさかの4周年の通常営業になってしまったことよ
たぶん4周年全部この形式でやるつもりだっただろうから、批判を受け止めて途中で変えるとかしないとまた人減るぞこのゲーム
まあ唯一評価できるのはインフレが大きすぎず小さすぎず適度になってること
去年は超フェスでぶっ壊れたからそこでやっと分かるわけだが
周年企画決定したマネージャーをクビにしろって書かれてるもんな
このゲームやるより外人の荒れ具合見てる方がおもろいわ
ガチャでCHANCEと出て花火上がってシュワって南葛3バカはイラッとくる
まじでつまらん4周年だな
普通にハイパーインフレや新要素出したほうが盛り上がるわ
>>789
去年ハイパーインフレしてそのせいで1年以上叩かれ続けたよね…? 今回はステップアップにしろしろうるさいからステップアップにしましたって感じか?
今更だけど、チムスキ%と絆%は掛け算でいい?
1.63×1.35みたいな
今回の代表ハズレ枠を高難易度用キャラとか抜かしてるけど速ラドゥンガ使用禁止と思いっきり矛盾してるよな
てめえらの理屈で本当やりたい放題だわ
>>796
文句がある課金者が出てちゃったからこその大赤字と更なる締め付けガチャなんだが。。。有料課金者が多かった2周年はこんなエグいガチャじゃないのに売り上げ最高だったし。 周年ガチャでのツインシュート演出時に、SSR確定て誰と誰の組み合わせ?
今ロベルト出ないよね?
今回に関してはクライフォート兄弟をSSR確定にして良かった気もするけど…むしろ今後も兄貴ポンポン出されるのは嫌
速染強襲はラドゥンガ使えない縛り
日南米杯は欧州使えない縛り
俺は縛られるの好きだから問題ないな
クリアできない人からしたら原辰なんだろうけど
テクか課金どっちかは必要とされてる
球垢対策のためにログインのみで夢球たくさん配るのに躊躇するのはわかるけどな
でもイベントミッションをこなすアクティブユーザーが夢球得られないのは理解不能
ミカエルのドリームマッチEX強いよね。
ミューラーがザルだったから良かったけど脳死で必殺シュート打ちまくってきてZが削られてヤバかった。
>>795
それで合ってる
特技によるステUPは絆と同じところに加算ね 書き込み数が激減してるから皆辞めたんやろなってちょっと思う
倒産寸前の会社に期待しても無駄だったみたいや
日本中南米杯、少しずつ4周年日本代表組み込んだ人とも当たるようになってきたな
絆もしっかりしてるし強い あと葵がなんでもパスカットで刈っていく・・・
周年限定なら良かったが今後も単色と天候の組み合わせ要求してくるんだろうか不毛だな
新規の人に勧めてて一番ウケが悪いのが日本人でチーム組めないんだよね
11人絆のせいでチムスキ組めなくてさ。すっごく受け悪い
昔の限定集めてないと、日本人で組めないの?って言われる
ぶっちゃけ大失敗だと思う
あのプロデューサーなんて言い訳するんやろ、楽しみ
というか外人じゃないけどクビだよね、悪いけど
>>803
ステアップが大きければチムスキ優先って感じね
ありがと 一生懸命課金してチーム作っても
「相手の操作待ち」で固まって切断負けが多いゲームなんだから
必死になりすぎんなよ
しかもペナルティでマイナスポイント付きでな
運営の描く未来も微妙そうやけど、ユーザーの意見も取り入れたところで微妙そうなんよな
ユーザーのよく言う、ガチャ回したるから使えるキャラ確定にしろ!
それインフレやないすか
今回のドリコレはコンプガチャを理由に返金申請したら通るかな?
>>810
まぁ見てなって
運営してらん程売上落ちるで、崖っぷちにいることをわかってないらしい >>814
通ると思うよ。不正行為扱いで課金制限食らうけど860円と120円の球とかなら通るよ。1マンはなかなかとおらないけど もう課金する気がないなら返金申請すればいい >>818
120円の返金ごときじゃ詐欺蟹が何もペナルティ与えないのは確認済み
あいつらは行為ではなく返金額で仕方なくペナルティ与えてるだけで本当は課金制限なんかしたくないからね 諸々わかった上でガチャして引けなかったから返金申請するヤツは蟹と同レベルだよなw
日南米杯で諦めないサンターナの二発目で、絆25だけど速レオロベルトでサンターナに+12付いてZ林半分以下で止められるっておかしくね?相手も絆25くらい。絆以外のパラアップ付いてなくないかこれ。…て思ったけど技レベルか、空中技のやつだったもんな、マジか。。
日南米杯はボレー岬が無双すぎて止められるきがしない。
前後半で2点は取られてしまう。
>>820
蟹と同レベルってどういう事?蟹って何かやってるの? >>814
返金申請してもほとんどノーペナだからガンガンやればいい 返金申請する奴ってさ
彼女と別れる時、誕生日にあげたバッグ返せや
って言いそうじゃない?
コンプガチャだからって理由では無理なんじゃないか
それ認めちゃうと蟹は大変なことになりそうだし
>>824
なるほどな
返金申請の話題すると必ず絡むようなレスする奴は運営だと思ってたわ
実際申請して大金戻ってきても2度と課金できなくなれば課金しかする事ないないこのアプリでは一生雑魚だし終わったも同然で他のユーザーからしたらざまあみろの一言で困るのは運営だけだしな
金額に関わらず大量に返金出来てもノーペナルティなら流石に真面目に摂取されてるのみの課金ユーザーはやってられないか 日南米杯で久々に1万パラメータ勝っててブチ抜かれる意味不明判定くらい続けてる。属性不利とはいえサンターナお前何かドーピングしてっだろ
>>825
彼女に体で散々その分返してるし、じゃああなたの誕生日に倍返しであげたプレゼント返せって言われたら終わりだそ童貞君 >>827
課金されなくなって困るのカニだからマジで何もないよ
コレ日向の時はフェス力ジノの後にすぐやらかしたから
返金申請される前に返金したくらい そういやこのスレだと、フェス力ジノも返金申請通らなかったって設定なんだっけか?
連盟員含めてめっちゃ通ったけど何もなかったよ
倍返しであげたプレゼントとかお前の実体験か?誰も知らんわ
とりあえず蟹は5ちゃんやTwitterで悪口よりもディスコードでボイコットよりもとにかく1番されたら嫌な事は返金だって事は分かったわ
外人達もボイコットではなくみんなで返金祭りすれば良いのにな
それいいな。ディスコで教えてきてやろう
返金申請が一番イヤがるのはマジだから
アップルやグーグルから直で怒られる
ガチャってピックアップ排出率やSSR排出率がおかしかったら返金申請でいいぞ
やっぱり納得いかないならクーリングオフに限る
>>836
返金理由はコンプガチャまがいと、排出率が5%ではないって疑惑つけた方が良いかもな
このスレで返金ってワード何出た瞬間に今までではありえないようなタイミングで謎更新入ったけど、困るのは排出率疑惑だから謎更新したのかもな ボレー岬、明らかにぶっ壊れてるのに日南米杯であまり見かけないな
攻撃も守備も強すぎる
ガチャの内容わかってるのにガチャして
返金申請は流石に無理だろ
>>839
まあここでコンプガチャまがいだとか排出率がおかしいとか騒いでも意味ないから第三者にどんどん報告する分には良いんじゃないの? 冷静に確率考えたら普通は引けないのが妥当な回数回して、自分だけは当たると思ってるやつが多いのも問題だな
>>841
まあ確かにユーザー側にも問題あるな
その症状はソシャゲ課金依存症だからちゃんと病気認定して広めていった方が良いわ
そんな病人が返金申請するか分からんけど、病人だから強制で課金banしないと治らないでしょ 申請受理がどうかよりも返金申請数が重要だからね
ぶっちゃけ申請めっちゃ通るよここ
俺何度返金してもらったかわからんし
>>838
強いよね、ステの低さを必殺技の威力で完全にカバーしてる
完凸してると攻防ともに効きすぎるわ >>843
返金申請しまくって課金できなくなったら新しいアカウント購入して乗り換え
それを繰り返すってやり方ですか? ランクマやばすぎ
クライフォート兄弟持ってるガイジンしかおらん
もうランクマをグローバル版と分けないとどうにもならんって
廃課金のガイジンのせいでみんな辞めていくぞ
当たるまでガチャ引くような廃課金しかやってないんだからやべえわwww
そらみんな辞めるってwwww
もともと中国やらあっちの文化のほうがペイtoWINの文化はすんなり受け入れるからね
日本人が一番心の整理がつかずに「あるべき論」一番多いんじゃないかね
中華韓国のゲームなんかほとんど「無課金が弱いのは当たり前だろ?」で片付けられる
見方によっては、無課金ニートの「あるべき論」が一番自己都合だったりする
兄弟相手にデバフデッキは機能するかね
二人で絆9%、デバフ0%、ガード0%ならそれぐらいしか弱点ないが
まぁこのゲームの問題はあくまで、「課金者にも厳しすぎる」こと、この一点だけだわ
中華韓国ゲーは少なくとも課金者は素直に強くする
>>849
何言ってんだこのバカ
チーターなんか中国人ばかりなのに 今回のキャラ見極めのポイントは
デバフガードがあるか否かだと思うよ
ガードがないとどうにもならないくらいのデバフキャラが後、登場してくる可能性が高い
ガードがないならクライフ兄弟やフェスチャンメ翼のような環境破壊するくらいのスキル持ってないと短命と思った方が良い
今回の葵、物凄く欲しかったが、そうアドバイスされて納得して我慢したっす
不正までして勝ちにきてるのがガイジンなのに何言ってんだろうなこのバカ
本当に兄弟そろってる外国人ばっかだな
2000球爆死した身としては見るのもつらい
球回収のためにやるけどさ
ウーゴ・ラミレス以外全部ハズレってガチャをみせつけてやる!10ステップでみせつけてやる!
>>798
バカといえばこいつも
詐欺師に金を貢ぐ事を必死に正当化
詐欺Klab、非課金推奨スレから出て行けって事だろ 中南米杯の開催中に中南米ガチャとかバカ丸出しw
それならせめて代表2弾と入れ替えて中南米ガチャを先週の金曜日からにするか
集金ガチャが我慢できないのなら中南米杯を今週末からにすればいいのに
欧州vs南米のタイミングもバカすぎたけど、ほんとイベント考えてるやつクビにした方がいいレベル
>>852
別にチーターの話なんかしてないけど
チーターは国籍問わず糞だわ、別に日本人だっている 嫌儲みたいな脳のやつは大概ニートだから議論にならん、くだらんわ
>>860
おまえガチで頭悪そうだな
自分のレス読み返してみろや
初期のころは日本人ユーザーも不正してたバカいたんだろうけど今はガイジンしかいないから klabって翼以外だと売れてるゲームって他になにあるの?
>>864
まぁ別に喧嘩する気もないから、気を悪くしたなら悪かったね
課金の話は揉めるから面倒だわ
そもそも無課金しかいないトコにサービスは存在しないんだから、そのゲームで遊びながら
課金者を詐欺師に貢ぐバカとか言ってるのは正直微妙だわ
ここのガチャはアコギなので課金非推奨なのは同意するけどね 揉めるのが面倒なら課金者専用スレ立ててそっちでやってろよ
圧倒的多数の無微が楽しめていればSNSで広告隊になるんだがね
無微を軽視しちゃいかんよ
この意見の反論は揉めるのが面倒だから課金者者専用スレで課金者同士で宜しくね
相変わらず気持ち悪いスレだなw
無課金が正義だ!って社会性無視して勝手にやってろ
ガキじゃあるまいし
詐欺だ詐欺だって言いながら課金してるやつってマゾだろ
わかっててなんで課金してんだよw
>>868
無課金が正義だなんて誰も言ってないけどやっぱりおまえってバカだよなw >>863
ブレソルだな。
あっちもあっちで、いま盛大にやらかして大炎上中アンド過疎化がかなり激しい。 >>863
BLEACHとラブライブじゃない? うたプリはメジャーだけどゲームが売れてるのかわからん
ブラジルは代表ガシャが別にくるんだろうけど、ガルバンは新規なしなんだろうか
ロンシュー減衰なしのガルバン砲とかなら使い道ありそうなんだけど チームスキル65絆35で技フェス若林を起用するのと
チームスキル63絆31でZ林起用するのではどちらが良いんだろう
ちなみに他のメンバーは全く変わらす、技若林にはダブったSGGKキャッチ40周年版を積んでる
どちらもあんまり強くないのは認識してるけど
フェスサンタとファンナトゥは今でも強いから技キーパーは不運だな
有料ガチャのジノなんかサンタやナトゥに簡単に決められる
>>873
うーん難しい 技フェス林、日南杯ではかなり固いんだよな
現環境なら前者を推したいわ 超フェスで日本人のストライカーが増える線は薄そうだし 誰が回すねん。まじいい加減にしてくれ
ドリームとフェスに期待
翼のパスカシナリオ難易度激辛になってない?w
ピアソラで必殺パスカ封印しての必殺パスを翼の銀クリノーマルパスカに狩られるんだがw
フェス日向の0距離ドライブタイガーツインも全然入らんようになったし。
でもなぜかロンシュー松山の渾身イーグルがちょくちょく抜いてくれる
>>875
アドバイスありがと
確かに今は日本人シューターより海外シューターの方が脅威なんで前者で行ってみる
でもオンラインは週1試合しかしないw 技フェス林は化けたよな
フェス島津はチムスキと絆は優秀だけど本体性能が残念すぎる
元々100%マイボのキャッチとの差が大きいのに
セーフティ15%とFW5%じゃ全然釣り合ってない
>>873
技フェス林は周年キャッチもいいけど、お勧めはZと凸らしてのSパンチ
全力溜めがあるから阿保がロンシュー打ってきたときカモ >>880
万が一の万が一、このしょうもないガチャの連投はプロデューサー含め現場からのメッセージかもしれんぞw
上がうるさいからガチャはしなきゃいけない玉ばまけない、でもキャラの内容まではバレないから、しょうもない性能にして、引くべき時に備えてもらおう
と。。。ないかw 国別ガチャでこれからあと来るのって…
ドイツ、ブラジル以外にありそう?
もしやスウェーデンも国別か。
海外残りは
ブラジル、ドイツ、レビン、ディアスに(ロベルト)ってとこじゃない
ナイジェリアやアジア勢はないでしょ
日本残りは
岬、松山、三杉、井川、曽我、次藤、新田に(井沢、キーパー島津、森崎)
>>868
「社会性無視して」スレ違いの所に書き込まずに別のスレ立てたら?
お前ら課金者が馬鹿だ病気だって言われるのは、この詐欺Klabスレで懲りずに課金して爆死だ引退だって言ってるからなんだよ
ガキじゃないなら『課金者専用 Klabマンセー』スレ立てて勝手にやってろよ 返金申請なんてしてくる奴はみんな病気なんだから、返金申請してきたらちゃんと返すけど一度でもしたらそのアカウントでは2度と課金できないってシステムにするべきだよ
何でそうしないんだと思う?
特に蟹は確率詐欺して返金も一切認めないとかあまりに病人の反感かいすぎだから、マジで六本木の蟹達は炭火焼きになっちゃうかもな
もはや側からから見たら変な絵とか壺買ってるのと変わらないよ
必死に否定するだろうけどこれで未だに金出してるとかヤバすぎ
>>889
終わったら終わったでいいじゃんなんか困る事ある? フェス翼はあと半年は一線だね
そうすると絆使い切るために日本人6人にしたいところだからチムスキは技日本以外使いづらいよな
あーあ、ジュースから葵ポロっと出ないかな
>>885
ブローリンはもうちょっと優遇してあげてもいいんじゃないか・・・
コレブロは技欧州組んでたときにお世話になったけど毎回ロブソンのが扱いがいいな >>886
うるせえよ、偉そうに
無課金が課金者迫害とかいつから、そんな偉そうになったんだよw 普通のスマホゲーは無課金が無課金スレ作ってるんだよ
40,50ニート問題にひっかかりそうな翼世代も多そうだから無課金が幅きかせすぎだわ
>>892
みんながみんな優遇されて、こんな主要全キャラ登場みたいなアホみたいな周年が慣習化されてるので勘弁してください笑
ブローリンはまた後の機会で来ますよ >>894
お前が「社会性無視」してスレチな事書いてるからだろ?
ここで馬鹿、病気扱いされたくないなら課金者専用スレ立てて勝手に課金報告や爆死自慢してろよ ハイエナ無課金のガチャの引き自慢もうざいけど、
廃課金の俺たちをもっと優遇しろって主張は痛くて見てられん。
何が言いたいかというと月3000円、年3.6万くらいの微課金で楽しもうぜ。
やわらかに触れるのやめとけ
わざと攻撃的なの書いてレスバするのが目的だぞ
配信者スレの頃からそう
構うと逆に喜ぶよ
>>899
ああ、以前いたやたら喧嘩ふっかけるやつでしたか
久しぶりで存在忘れてました、ありがとう >>885
フェスレヴィン&キーパー島津が見えてきたなぁ >■大阪41、愛知c1、ササクッテロレは相手しないようお願いします。
ここにやわらか銀行もいれたらどうだろう
レスバ見てて気持ちのいいものじゃないので
クライフォート兄弟強すぎるわ
必殺技封印されてPAに入られて40000以上のシュートぶち込まれて死ぬ
コンプガチャの新コレはまぁ当然強いとして
A技岬の調整ミスってない?w
読み勝ちDFじゃなきゃ読み勝っても頭超えてくし
Z林初弾の普通に抜いてくる
今年の葵って存在感ないな
やっぱ封印ないとダメだな
チムスキ&絆要員として優秀なのに惜しかったな
>>901
今月の超フェスってサムネの翼なんじゃないの?
周年代表が今一性能ばっかだから、超フェスの力翼と速ロベルト(予想)にお給料全ツッパする予定なんだけど 超フェスは三杉も来そうだが4周年だけに背番号4の石崎かな
葵は自動パスカが50%なのがダメ。まったく止めてくれない
でもキミたち、去年みたいに自動パスカ100%リカバー80%だったらまたブッ壊れだバランス崩壊だって騒ぐんだろう?
超フェスはリバウールと若嶋津な予感。特にリバウールは少し前のを配布したから強いの出してくる気がする
この後、人気ないキャラに味方の自動パスカット20%アップとか出すんじゃろなぁ
いや、葵は毎年壊れているのがどこか楽しみでもあったというか…
本当に課金者優遇したいなら鬼インフレして、みんなが羨む代表キャラ沢山こしらえて、幻も3体ぐらい作ったら良かったろうに
初心者も初めは配給が多いからすぐに強くなれるだろ
運営は長期間遊んでくれてる金を出さない貧乏ユーザーを最大限尊重して調整した結果がこれなんだろ
これなら鬼インフレしてくれた方がゲームとしては楽しいわ
個人的には
いざインフレする→搾取ふざけんな今までのキャラ使えんやろが
ブッ壊れ来ない→面白くない、存在感ない、葵はインフレさせろ
同じヤツが言ってることも多いからな
ガチャ中毒とはこれか
>>904
制限杯も力岬のゴリ押しばっか。まさかランクマもそうなんかな?クライフ兄弟は旬だから仕方ないにせよ岬は嫌だな。
またドリーム杯?とかに外人が岬のゴリ押しで勝ち進んでたら引くなw 絆属性11人を辞めて5人にしろ!
ハズレ枠なくせ!
って要求は実質インフレさせろゆうてるよな
>>908
確か7月の後半辺りだったか忘れたけど、翼の誕生日らしいよ。
配布で来るか、
ガチャで来るか
さて笑 A技岬の調整は、次に出す岬S低浮きの一環だろうけど、まぁ使い勝手がいいし、強いね笑
>>908
翼4周目か〜まず2周目出てないところを出してほしいわ >>887
ん?
iOSは複数回返金申請したら、翼の課金は一切できなくなるよ。 これが全然ならないんだよなぁ
まず1回やってみれば、あまりにもかんたんに返金申請が通ることに驚く
次に2回めやってみる。また通る。
このスレのやったら課金できなくなる!通るわけない!とか全部ウソよ
フェスジノの時は連盟ほぼ全員やったけど全員通ったから
ロベルトとかの6人発動系やめてくれよ?
ワールドも超フェスも。
2人もしくは3人系でインフレ頼む
>>923
あなたにレス返したくないんだけど、その言葉責任持ってね。
少なくとも複数回返金したら、運営から警告がくるよ。
そして運営が規定する回数を一定以上超えたらiOSはペナルティとして課金出来なくなる。
責任持ってね。 >>925
じゃあ今回の返金はいつもどおり通りますな
このスレの○○だと思うよなんて鼻くそほど信用価値がないのは
俺が返金申請したからよく知ってるw
フェス力ジノもここで出来るわけない!とか言ってるアホ多かったけど
事後報告で返ってきた。ってレス結構合ったはずだからな そもそも今回のコレは返金申請する理由がないのでは?
俺も爆死したから返してほしいけどね泣
だいたい返金申請くらいユーザーにとってどーでもいい事なのに
やったら課金できなくなるムッキャアアアア!とか言ってる時点で頭どうかしてるよw
イエローカード出るのはアップルやグーグルから怒られる運営よw
愛知a9のやってることって詐欺だろ
アカウント買い漁ってアカウント変えまくってるヤツはやることが違うな
>>885
去年はブンナークもいたけど今回はどうかね笑
有償ガチャもまだいっぱい来るだろうし。 マジレスすると返金は一回だけ誰でも簡単に出来る
押し間違いましたテヘペロ。で2日後に1万帰ってきたわ
2回目やった時はその機能は利用できません。って跳ねられたわ
正当法でゴネゴネ書いて申請した時はデベロッパーにお問い合わせ下さい。って林檎にえらそうに言われてハネられた
林檎に関しては押し間違いってのと、未成年の子供が勝手に押した。っていう2つだけは問答無用で返してくれるよ
一回だけな
G23のオーストラリア勢来るかと思ったら来ないな
今までのアジア枠をアジアオセアニアに拡張しないとだからめんどうなのかな
>>929
何回も返金申請してペナルティも無しに通ったら
無料でガチャ回し放題で悪用し放題になるからササクロの意見が正しいと思う
一番いいのは無課金か微課金で程ほどに遊ぶのが一番だと思う >>931
林檎もそうなんか、泥も全く同じだわ
全アプリ共通で定められてるらしい
>>932
配信されてる国の売り上げ高の期待値によるんじゃないかな。
あのDFでしょ?オーストラリアはどうなんだろうね笑 まぁここのスレタイ通り、課金に見合うだけの価値があるかって言われたら疑問を感じるから、課金出来なくなる方が健康ではあるかな笑
誰でも返金通るから苛ついたら返金申請でいいのよ
クラブゲームスなんて詐欺の常習なんだから理由書けばだいたい通るw
コレ日向の時は3ヶ月連続で返金案件で、さすがにヤバいと思ったか知らんが
自発的に返してたな。
返金申請しちゃいけないムッキャアアアアwwwwwなんてシカトが一番
>>931
>>934
そうそうこれが基本だね
アップルもGoogleもソシャゲ運営も依存症からたっぷり金巻き上げたいから、課金banなんかしたくないし2回目以降返金なんて基本無視だよ むしろ運営ペナしてくれたほうが続けなくてよくなるな。やめるきっかけを早めにくれてありがとう、かな。
ということで、別に返金申請自体はタダなんだから、蟹にウンザリしてる奴らはガンガン申請すれば?
蟹からペナ食らったって蟹ゲーなんて今後やることないだろ。
それと申請が一回だけ通るって決めつけがよくわからんな。
回数じゃなくて理由次第だろ。
>>939
>>934を読んでみてくれ
あと返金申請が通るような理由があるってよっぽどのことだからそんな事態では申請する前に向こうから返却するぞ、仮にそんな不祥事があったとして申請しないと返さないならそれはそれで問題
まあそんなことほぼ無いから滅多に見られんけどな いやぁ、ジノとか次藤の時みたいな明らかな不良品を販売から数年後に告知する企業だぞ?
販売から期間が立って言われても返金通らねーじゃねーか、ということでずるいよな。
といういくつもの過去実績で、もはや信用がないんだから、
少しでもおかしいものは申請するだけしたらいいんでは?
マニュアルはそう書くしかないんだし。
ダメならダメで損はしないし。
>>932
4周年で新選手が出る国は公式に発表されてるけど、その中にオーストラリアは無かったな そういえば島津は4周年でキーパーでも登場すると宣言されてたから、超フェス1体は島津かもな
キーパー島津はしばらくご無沙汰だったからZ林級できてもおかしくないな
威力530くらいのパンチ積んできそう
周年前より夢球持ってるの変な感じだな
運営の本気のガチャみせてくれ
>>943
しれっと第三弾で中途半端なステで出てきそうな >>946
代表ガチャだったとしたら団結11人枠のような気がするわ 島津は超フェスか間近のドリームガチャだろうや
この周年中に来るならば
>>950
3連投予想もいいけど次スレもよろしくね 爆死もあれだけど、一部の返金モンスターだけ美味しい思いしてるってのも萎えるね
真似しようとは思わんけど
>>950
日本人2人が同時に超フェスなわけないだろ
そんなことより次スレはよ >>953
漢字に読み仮名ふってやれよwでないと読めないぞ 950前に3連投してるあたり踏み逃げっぽいから自分が立てようかな?
15:00になったら立てる
ガチャ多すぎ!!全部引くのに夢球何個いるんだよ!!
なんで全部引く前提で話すんですかね?www
引かなきゃ夢球も金も減らないよ?www
弾丸シュートSにMAX振ってる人とあたったんだけど、たくさん取れるようなイベントあったっけ
ブラボ使ったんならクリアに便利とはいえ勿体ない気がする
ssrプレミアムチケの排出で力グランディオスの下に新エスパダスいるな
普通のssrチケでも出るようになってるのかな
>>958
ありがとう、男前!
しかし連投で950踏んでから姿消すのはダサすぎるなw
せめてお願いしてから自粛しろよ 超フェスはシュナイダーとリバウール。
これは外れんな。
そろそろPA外から若林抜くくらいのシュナが欲しいよな。
一時の売上のためにZ林をセーフティや渾身で盛り過ぎたから単純な強FWが出せずに浮き球系とかワンツー持ちばっかになってしまってる
かと言ってステでZ林抜けるFW出すと他のGKも全部紙になるし
もう今後出すフェス限FW全部はZ林キラー50%持ちくらいで出さないと原作に忠実な点取り屋なんて出せないだろうな。
あのステでセーフティ25%と渾身20%はほんとにゲームバランス壊したわ
そもそもガチャ限シュナイダーが微妙な性能しかねえ
代表も例年大体しょっぱいから今回も多分その例に漏れないと思う
シュナは実装されてるワンツーの使い勝手がどれも悪いのがな
3択迫れないFWは怖さが一段落ちるわ 浮き球シューターでもないし
>>965
あきらめない日向は振り幅次第で外からZ初弾抜ける。舐めプのSスーパーキャッチとかは言わずもがな ライサンシュナは原作での活躍からすると、若林キラー(物理)と森崎キラーだな
>>969
激戦の代償:試合数制限杯に限り、次の試合では使えない
ファイヤースライディングか渾身の膝持ちシュナ。物騒だな 去年の6月がスペインフェスだったんだから、今年はゲルマンフェスでも良いと思うんだ
って事で超フェスは皇帝シュナイダーと影のキャプテンカルツで頼む
日本戦のカルツは神がかってたし良いだろ?
外人二枠出すなら普通にシュナイダーとリバウールじゃねーの
この2人と先出ししたサンターナ抜けたドイツブラジルガチャクッソ華無さそうだけど特にブラジル側
フェスがリバとシュナなら7月末ちゃうかな?
岬とサンターナの時のように
高橋陽一もガチャ更新のために新しい描かされて大変だな
今年もドリームガチャ終わるまでドリフェスの選手わからん系かな
本人はもちろん描いてないだろうけどだとしたらなんで去年のドイツ代表ってカットインの絵使い回されたんだろうな
他は全員専用絵なのに
フェスはチャンメロベルトとサムネ翼だろ
いづれにせよ取れるまで回す予定っす
力ジノ以来フェスに欧州来てないからそろそろだと思うが来月がタイムアタックの開催ペース的にレヴィンになりそうだし分からんな
フェスはレヴィンと若島津だよ
そして来月はチャンメリバウール
俺だけ先に知っててすまん
初心者なんだが誰か今から曜日速覚醒書ハードのシェア付き合ってくれる方おらんかのぉ
部屋作って待ってる
レヴィンとリバの組み合わせだったら懐かしくて良いな
ただレヴィンは原作で最近全く登場してないからないんじゃないか?
候補はシュナ、日向で、次がリバ、島津じゃないか?
来てくれたのはここみた方かしら?ありがとうなのです
リバ&島津はキャラの格的に4周年一発目のフェスは無理だろう
代表ガチャのハズレ単色要員かな
ロベルトは去年の6月以来新キャラが出てないからかなり怪しい
てかロベルトだろ
日本人は売上的にコケられへんからサムネのインフレ爆上げ翼だな
大穴でゼダンあるんじゃない?
原作の描写はともかく、最強キャラでもおかしくないしね
一応、シナリオでキャラはできているはず
>>987
今や頼んだりしないと、部屋立てて一日中待ってても誰も来ないアイテムだよ
ちなみにコインは今でも以外と全体シェア入って貰える。フルに成るのを待ちはしないけど フェスがロベルトだったら課金してしまうかもしれん
サンターナ、ナトゥレーザ、ロベルトの3トップなんて熱すぎる
力岬ってどやって止めるの?オンラインでゴリ押しされたら止めれん。
自分も使ってやり返すそかないのかな。
ボレー岬を止められるGKは今のところ存在しないな
速属性のGKでも構わずブチ抜く
>>995
なるほど。どうしよもないなw
やはり蟹はアホだわ。
今回の制限杯でチャンメ翼から岬のワンパターンになす術なく失点して腹立つわ。
それしかせん奴が多過ぎる。
ランクマもこんなんならしないけどどうなんだろ? >>987
初心者はホント少ないので続けてもらえると嬉しい
先は長いけどw
また声かけてください
気づけば協力するよ >>996
方言バリバリで書き込むとナメられるから気を付けた方がええで lud20210802202901ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamesm/1623644633/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【💩詐欺KLab】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 255点目【課金非推奨】 ->画像>4枚 」を見た人も見ています:
・【引退者続出】 リネージュ2 レボリューション / Lineage2 Revolution Part 265 【糞運営】
・【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart512
・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金専用スレ234
・AFKアリーナ part.225
・【ファンキル】ファントムオブキル504【5周年 詐欺 糞運営 糞泉】
・【FLO】ファンタジーライフオンライン 【マパラッパ海開き】Part259[ワ有IP無し]
・【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart482
・【トーラム】TORAM ONLINE 晒しスレ part77
・【雑談】白猫プロジェクト 1617匹目
・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金専用スレ233
・【放置RPG】IDLE HEROES (アイデル ヒーローズ) Part.77
・【完全無欠の】蒼焔の艦隊 Part11【最強艦隊】
・【雑談】白猫プロジェクト954匹目
・【覇権候補🐰】未来の覇権を探すスレ シノアリスpart631【スマゲ支部🏡】
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1637 【スキンは三千円】
・【ATL】アークザラッド R part33
・AFKアリーナ part.230
・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5787
・【SEGA】コトダマン 82文字目
・Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ533
・ドラガリアロスト part1587
・Call of Duty mobile 【CoD】part78
・【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part52
・【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 87周目
・ドラガリアロスト Part1527
・原神総合スレ Part356
・原神総合スレ Part534
・【明日方舟】アークナイツPart1161
・【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part12
・原神総合スレ Part460
・【ガルカフェ】ガール・カフェ・ガン Part.88
・【コロプラ】最果てのバベル Part18
・原神総合スレ Part4718
・【雑談】白猫プロジェクト 1395匹目
・【ランモバ】ラングリッサーモバイルpart713
・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ6634
・【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.75
・にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆267
・FGO愚痴スレpart9
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4674
・原神総合スレ Part847
・ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part17
・【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』114マス目
・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ6833
・みんゴル part179
・【東方ロストワード】東方LostWord Part82
・【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part250
・原神総合スレ Part989
・【おま国糞運営】ミラクルニキ お着替えコーデRPG Part152
・【リネージュM】Lineage M ケンラウヘル01-03専用スレ10
・【ランモバ】ラングリッサーモバイル Part.346
・【オクトラ】オクトパストラベラー 大陸の覇者 part155
・【新三国志】新三國志 Part21
・【原神】月パス+初回2倍課金以下用スレ【微課金】
・【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★4047
・魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5063
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2912
・ドラガリアロスト part1116
・【ウイイレアプリ 】ウイニングイレブン 2020part38【本スレ】
・【泥組頑張れ】ドラゴンボールZ ドッカンバトル ★755
・【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part868
・【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart810
・【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART82
・【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1787
・WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part380