◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:【新人研修アプリ】ニーアリィンカーネーション【優良誤認】【NieR】Part.215 YouTube動画>3本 ->画像>32枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamesm/1638277363/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
(スレ建て時に !extend::vvvvvv:: が複数行になるよう、上に追加してください)
◆公式サイト
http://nierreincarnation.jp/ ◆公式ツイッター
http://twitter.com/NieR_Rein ※次スレは
>>900 が宣言し立ててください
※立てれなかった場合はテンプレを貼り、安価を指定
※
>>900 が無反応など、踏み逃げで立てられない場合は
>>950 もしくは有志が宣言しスレ立てを代理してください
※重複防止の為、宣言は必ず行うようにお願いします
※次スレが建った際、1行目にワッチョイ『!extend::vvvvvv::』が適用されていない場合は直近で10の倍数のレスを踏んだ方が建て直してください
※
>>900 以降、次スレが立つまでの間は、スレ進行は自粛してください
※スレタイやテンプレの勝手な変更は荒れる原因になるため修正する際はスレ内で話し合ってからお願いします
※よくある質問・攻略テンプレを
>>2-4 にまとめてあるので目を通すと良いかもです(スレ立て時随時更新で)
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
※前スレ
【新人研修アプリ】ニーアリィンカーネーション【優良誤認】【NieR】Part.214
http://2chb.net/r/gamesm/1637920415/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
◆イベント/日程等 (攻略項も参照) ・記録:祈念の橋 11月30日(火) 11:00〜12月26日(日) 10:59 ◆初心者最優先目標 ・最新章(現在12章)クリアでデイリー無料5連ガチャ開放(星3星4も排出) ・戦力3万(効率の良くなるゲリラ上級ライン) ・フレンド100人(スタミナ項参照) ◆ストーリー攻略基準値&アドバイス ・6章(戦力2万付近〜/要弱点武器・光) ・8章(戦力2万3000付近〜/要弱点武器・光) ・9章(戦力3万前後〜/要弱点武器・風) ・11章(戦力7万前後〜/要弱点武器・水) ※星3以下でも凸育成や武器育成で十分突破可能 ※ステージとの属性相性、キャラの得意武器相性を特に重視する事 ◆中級者以降の優先目標(育成項も参照) ・真暗初級全キャラ開放(ストーリーハードクリア) ・真暗中級全キャラ開放(中級までは天頂なしで行ける) ・メインにもサブにも置く武器を優先とした武器進化 ◆スタミナ確保手段 ・ログインで小30 ・フレンド相互応援で最大200 ・アイテムショップで小20(ジェムで更新可能) ・メダル交換でスタミナ小中、探索チケ交換(月1在庫/星2,3武器売却で入手) ・レアメダル交換でスタミナ大(無制限/星4を重ねた時、売却時に入手) ◆頻出質問等 Q:武器やメモリーの編成中表示が外れない A:デイリー編成時に外してください Q:課金ミッションのキャラ凸買ったけど凸素材手に入らない A:既に完凸フル育成した星4所持でないと1凸分の素材が入手出来ない為(買っても無意味)購入要注意
◆イベント/日程等 (攻略項も参照) ・記録:祈念の橋 11/30(火) 11:00 〜 12/26(日) 10:59 ◆初心者最優先目標 ・最新章(現在12章)クリアでデイリー無料5連ガチャ開放(星3星4も排出) ・戦力3万(効率の良くなるゲリラ上級ライン) ・フレンド100人(スタミナ項参照) ◆ストーリー攻略基準値&アドバイス ・6章(戦力2万付近〜/要弱点武器・光) ・8章(戦力2万3000付近〜/要弱点武器・光) ・9章(戦力3万前後〜/要弱点武器・風) ・11章(戦力7万前後〜/要弱点武器・水) ※星3以下でも凸育成や武器育成で十分突破可能 ※ステージとの属性相性、キャラの得意武器相性を特に重視する事 ◆中級者以降の優先目標(育成項も参照) ・真暗初級全キャラ開放(ストーリーハードクリア) ・真暗中級全キャラ開放(中級までは天頂なしで行ける) ・メインにもサブにも置く武器を優先とした武器進化 ◆スタミナ確保手段 ・ログインで小30 ・フレンド相互応援で最大200 ・アイテムショップで小20(ジェムで更新可能) ・メダル交換でスタミナ小中、探索チケ交換(月1在庫/星2,3武器売却で入手) ・レアメダル交換でスタミナ大(無制限/星4を重ねた時、売却時に入手) ◆頻出質問等 Q:武器やメモリーの編成中表示が外れない A:デイリー編成時に外してください Q:課金ミッションのキャラ凸買ったけど凸素材手に入らない A:既に完凸フル育成した星4所持でないと1凸分の素材が入手出来ない為(買っても無意味)購入要注意
◆育成
──初心者(戦力〜40,000)──
・キャラレベリング(イベント活用/各メインハード周回/真暗EX周回)
・武器レベリング(各曜日ゲリライベントにて)
・キャラスキルレベリング(対応するチャプターガチャ/イベ報酬等)
──中級者(戦力〜80,000)──
・武器強化・進化(よく使うサブ武器、メイン武器から中心に進化を進める)
・メモリー選定(ボーナスを考え、星3/星4でメイン効果から揃える、レベルはとりあえず9がお勧め)
・武器スキルMAX(パッシヴはサブでも効果がある為優先)
──上級者──
・星4メモリー厳選(各ダンジョン10F/メインならずサブまで)
・オトモ育成(メダル交換/チャプターガチャ/クエストVH)
・真暗キャラ開放(ラルス、フレンが現在最強格)
◆素材収集
◇ゲリラ
月:小剣 / 火:大剣 / 水:銃 / 木:槍 / 金:格闘 / 土:杖 / 日午前:小剣 大剣 銃 / 日午後:槍 格闘 杖
※武器強化素材はアリーナでも獲得できるようになりました。botを狙えば勝ちやすい
◇曜日クエ
月:小剣 大剣(風) / 火:槍 格闘(火) / 水:銃 杖(水) / 木:小剣 大剣(光) / 金:槍 格闘(闇) / 土:銃 杖(火水風) / 日:ALL(光闇)
◇チャプターガチャ
1章:杖,魚小,電池小 / 2章:小剣,インク小,ほうき小 / 3章:銃,魚中,肉小 / 4章:大剣,電池中,インク中 / 5章:槍,ほうき中,肉中 / 6章:格闘,魚大,電池大
7章:杖,回路小,インク大,ほうき大 / 8章:小剣,回路中,肉大 / 9章:銃,魚特大,電池特大 / 10章:大剣,インク特級,ほうき特大 / 11章:槍,肉特大,回路特大 / 12章:格闘,全素材小〜特大
※周回効率は1〜7章まではクエスト10(1のみ4)、8〜9章はクエスト6
◆メモリー
どのメモリーにどのメインボーナスがつくかなど
覇王
https://imgur.com/a/gQnDH4q 士官
https://imgur.com/a/5sEY2dU ◆オトモ
◆育成
──初心者(戦力〜40,000)──
・キャラレベリング(イベント活用/各メインハード周回/真暗EX周回)
・武器レベリング(各曜日ゲリライベントにて)
・キャラスキルレベリング(対応するチャプターガチャ/イベ報酬等)
──中級者(戦力〜80,000)──
・武器強化・進化(よく使うサブ武器、メイン武器から中心に進化を進める)
・メモリー選定(ボーナスを考え、星3/星4でメイン効果から揃える、レベルはとりあえず9がお勧め)
・武器スキルMAX(パッシヴはサブでも効果がある為優先)
──上級者──
・星4メモリー厳選(各ダンジョン10F/メインならずサブまで)
・オトモ育成(メダル交換/チャプターガチャ/クエストVH)
・真暗キャラ開放(ラルス、フレンが現在最強格)
◆素材収集
◇ゲリラ
月:小剣 / 火:大剣 / 水:銃 / 木:槍 / 金:格闘 / 土:杖 / 日午前:小剣 大剣 銃 / 日午後:槍 格闘 杖
※武器強化素材はアリーナでも獲得できるようになりました。botを狙えば勝ちやすい
◇曜日クエ
月:小剣 大剣(風) / 火:槍 格闘(火) / 水:銃 杖(水) / 木:小剣 大剣(光) / 金:槍 格闘(闇) / 土:銃 杖(火水風) / 日:ALL(光闇)
◇チャプターガチャ
1章:杖,魚小,電池小 / 2章:小剣,インク小,ほうき小 / 3章:銃,魚中,肉小 / 4章:大剣,電池中,インク中 / 5章:槍,ほうき中,肉中 / 6章:格闘,魚大,電池大
7章:杖,回路小,インク大,ほうき大 / 8章:小剣,回路中,肉大 / 9章:銃,魚特大,電池特大 / 10章:大剣,インク特級,ほうき特大 / 11章:槍,肉特大,回路特大 / 12章:格闘,全素材小〜特大
※周回効率は1〜7章まではクエスト10(1のみ4)、8〜9章はクエスト6
◆メモリー
どのメモリーにどのメインボーナスがつくかなど
覇王
https://imgur.com/a/gQnDH4q 士官
https://imgur.com/a/5sEY2dU ◆オトモ
◆真暗天頂リタマラ(リタイアマラソン)入門
・手動
Wave2を終えた後にS型ドロップの有無を確認し、なければリタイア。基本。リタマラ自体が規約違反に当たらないことは確認済み。リタイアにより当然”ハズレ”の周は何の成果も得られない為、消費するスタミナ、時間、労力と相談して行うか決めること。
・スイコン
簡易マクロ。「スイコン ゲーム」「iphone スイコン ゲーム」で検索。iPhoneがあれば気軽に導入できる点がウリ。当然だがAndroidではできない。しかし同じようなアプリは存在するため流用は可能(オートクリッカー等が有名)。リタマラの性質上1周毎に確認・操作が必要な為、チェック頻度は減らないのが難点。処理内は座標が固定されるため(厳密にはランダム操作処理が任意で挟めないため)マクロ検知のリスクが下記マクロと同等以上であることも考慮すること。
・PCマクロ
”マクロ”と言えば基本的にこちらを指す。「認識マクロ」「認識マクロ ブラウザゲーム」で検索。導入に手間がかかるが一度設定を終えれば全自動で済む。PCにエミュ、もしくは端末のリモート操作ソフトとマクロソフトをそれぞれインストールした上でアルゴリズムを設定し動かす(有志による配布等は今のところ無い)。データ更新による例外処理設定漏れに注意。候補になるマクロツールはいくつかあるが、使う場合は良く調べてウイルス等の別リスクを負わないように十分気を付けること。基礎的な知識がある場合はUWSCが無難。
◆スレタイ歴
・デフォルト
・【優良誤認】(※返金申請期限まで併記しています。)
・【新人研修アプリ】
現在はこちら。詳細は以下のインタビュー記事にて。
https://levtech.jp/media/article/interview/detail_14/ >プロデューサーから「ゲームのUI部分を設計から全て任せる」と言われたときは驚きました。1年目の新卒にビッグタイトルのUI部分を全て任せるなんて、かなり裁量が大きいなと思います。
>杉浦:自分もサイバーエージェントに入社してすぐにアプリボットに出向し、Unityエンジニアとして「NieR Re[in]carnation」開発プロジェクトにずっと携わってきました。通信やゲーム全体のフロー、アセット管理などを担うセクションに所属し、現在はセクションリーダーをしています。
――参考:EN版で露見したガチャトラブル〔動画〕
https://clips.twitch.tv/SpikyNastyOctopusCopyThis-gKxl_DE-_cKzQuT9 テンプレかぶってしまった……すまねえ……たておつです
テンプレ
>>3 >>5
>>7 で間違いないはず……次建てる人混乱させたらすまんから一応安価つけとくね(
>>900 >>950)
乙 テンプレ見て今から攻略始めるような新規がいるのだろうか
確かに、このテンプレもっと簡略化しても良い気がする ゲーム内情報とかバッサリ切っちゃってもいいと思う 新規自体いなさそうだし
悪魔の証明がリィンカネに物申すしてくれないとつまんないな 的を射たこと言ってるし イカれた信者の言葉はどれも同じだし
新規呼び込みに注力してるキャンペーンとかないしいらないって判断でしょ カムバックとかしても帰ってくる人居ないだろうしなハフバ前までやめたならまだしもその後は全く変わってないと言ってもいいし
テンプレはまともに更新してる攻略Wikiがあればそれ貼るだけでいいんだけども 寧ろ更新終了が続いてるからね…
今ってリセマラとかできるんかね 全く話題にならんから分からん
企業wiki軒並み死んでるな GameWithぐらいか
5 ちゃんって書き込んでる人の数十倍は人が居るもんだけど、このスレだけは見てるだけの人があまり居ない気がする Imgrにキャプチャ貼ると同じくらいの進行速度の別ゲーだと大体閲覧300程度なんだが、今までこのスレに貼った画像って5人とか10人とかなのよね マジかよって思う
メダル交換所変更された? 前は確かスタ剤小と中で7500枚必要だったよね? 交換数が増えたかレートが変わったのかわからないけど12500枚必要になってる 気のせいだったらすまん
サムネで内容大体分かるからでは? 別ゲーの画像がどんなもんか分からんので何とも
石板中大を交換するだけで数百周要求されるんだがこのゲーム頭おかしいんじゃねえの?
しかも数百周して何マス進むよっていうレベル お願いだから自分で作ったゲームで遊んでくれ
毎日まんまんまんまんまんまん頭の中仮想敵の女でパンパン 世の中全部自分のちんちんよしよししてくれないとピギーッまんこ許せねえ!って鳴いちゃうお前みたいなゴミちんさんはさあ、ゲームやめてツイッターで表現の自由戦士とアンチフェミ活動でもしなよ 温泉行って好きでもないどうでもいいキャラのグッズ集めとけよ お似合いだから
今回のイベントアイテム、もう全部引き換え終わってるやついるな、はやすぎだろ。
どうせスタ半来るから待ってるわ、ゲリラやる気しねー
>>16 あとまとめサイトもたくさんあったけどほとんど死んでる
この辺りが撤退したってことは本当にやばい
黒緋染66ちゃん、黒いシルエットがめっちゃ映えるな 白い衣装が基調のキャラだから新鮮だ
松川とか運営ってマップ機能ほんとに喜ばれてると思ってんだろうか 何回も似たようなお知らせしてるが温度差が半端ない 公式のいいねの少なさとかアホの接待リプすら少ないのに分かんないもんかな 今搭載してるシステムで初めて松川らが発案して作ったやつだったりするんだろうか
人間って自分が自信持ってるものは周りの評価とか気づかないし気にしなくなるし周りが見えなくなる。 ここの運営はまさにそれ。
>>27 10周を自分のこだわりって言ったり要するにユーザーを楽しませようとしてるんじゃなく自分達のリンカネを作りたいだけだぞ
石碑辺りから「ひょっとして間違ってる?」って薄々感じ始めたように思える
松川くんの業界卒業制作 リィンカネーション なお転生できない模様
>>22 で、温泉むすめのグッズ買いに行ったんすか?
僕さまのおちんぽ活動の妨害するわるいまんこ許せねえーってピーピー鳴いてる?リンカネしてる場合じゃねーぞおちんぽ様
フレンやノエルのお尻の話するのは無罪!リオンとラルスの話するまんこは死刑ww僕無罪ww
温泉娘は玉袋ゆたかだけ知ってる それはそうと水着はなかったしクリガチャも追加ないよね? ノエルちゃん欲しいのに
マップ機能ってしょうもないゴミ拾いさせるためのものなんじゃないの?
>>35 ないだろうな
正月周年コラボ新章で手一杯だと思うわ
不具合の確認体制をどうのこうの言ってたくせに毎週不具合だしてるんだもん流石はバクリエイト大賞だぜ
全然ガチャ回ってないな ユーザーがどのキャラに石碑突っ込んでるか見てガチャのキャラは決めた方が良いよ
石碑はいくつかの分かれ道を通って取捨選択のアビ獲得+通った道のパラメータアップ程度でよかったはず 埋めれるマスの上限決めておけばアビ増やさずパラメータ重視でマスを埋めるなんかも出来ただろうに 実装前はキャラ個別に長所の上昇率は低く抑えて短所を大きくカバーできるもんだと想像してた まさか全キャラ共通、全マス埋める仕様にしてくるとは夢にも思わなかったぞ
ガチャも回らんのに オマケ付きジェム販売促進がウザい こんなんのでツイートするな
石碑はキャラ毎に特性つけるとコスチュームで強弱や特技が変わるから バランス調整できなくて止めたって感じかね
シナリオ薄いし一気に解放しても速攻クリアして虚無るから新章は月一に分けるのかと思ってた時期がありました これだけ待たされて次もクソキャラクソシナリオ確定なのヤバいでしょ
数多あるソシャゲの中で何でリィンカネに課金しなきゃいけないんだ
セルランがなかなかグロい 運営が課金しなくて良いと言った結果だから仕方ないか
忘れてたミラティブ配信の報酬が今更きたけどこれ11月上旬お届けって書かれてたやつか
石碑リセットはそのうち来るだろうね まぁできるようになってももう課金してまでガチャ回すユーザーはほぼ消えてるだろうけど こんなお先真っ暗なアプリに課金するやつはサ終時の返金見込んでおまけ目当てなやつだけだろう
課金しなくても遊べると声優とワイワイ 課金しなくていいと強がりを言う 課金しろクソカスどもぶち◯すぞ 1年未満で運営の急変っぷりが楽しめるアプリはリンカネだけ!
AppStore限定返金応援パックきとるやんwwwwwwwwww
セルラン見る限り、もう終わりかな? 去年終了したガンロワですら フェスしたら圏外から二桁にランクインしてたのに・・・
俺はここんとこ仕事が忙しくてなかなかリオン兄貴のとこに行けなくてケツが疼きまくってたが、 ようやく休みがとれた日に兄貴の所へ駆けつけた。 「お邪魔しまッス!」 兄貴の家の玄関を開けると下駄や草履が並んでいた。奥ではにぎやかな様子だ。 宴会みたいだ。何だ掘ってもらえそうもないなと思ったが、一杯お相伴に飲れるかなと上がっていった。 「オウ!アルゴーか!入れや!」 兄貴の声がかかったので奥の間をガラッと開けた。 「アッ!!」 俺は驚いちまった。全裸の男達がもつれ合っていたのだ。 兄貴が大柄なハゲ男をまんぐり返しにしてケツを掘ってて、 そのハゲに摩羅を咥えさせてるのはラルスさんだった。ハゲは誰だろう? 「オッ!アルゴー、久しぶりやんけ」ラルスさんがにっこり言う。 兄貴が大柄なハゲを 「オウ、こいつは新入りのO63yだ!前に話さなかったかな」 と紹介した。そして、 「取りあえずそこで座って待ってろ!」 と言って交尾を再開した。 俺はそんなん見せつけられたらもう摩羅がギンギンになってケツ穴もヒクヒクして堪んねえ。 俺いつの間にか服を脱いで六尺一丁になって、前袋を盛りあげてたガチガチの摩羅を扱いてた。 時々乳首を摘んだりケツの方にも指をやったりしてた。
>>51 領収書が適切に発行されてないやつ?
「購入したものと入手したものが違う」で行けるかな
現ラインナップのスクショ早めに撮っとくか
宝石のゴホウビが機能してないらしい バグリボットさんほんとすげえや
>>53 ヒエッ
どいつもこいつも大柄な毛むくじゃら熊みたいな漢になってそう・・・
そしてハゲが猫にされてるのは笑うw
>>54 つーかお知らせの文章すらまともな日本語の体をなしてないのが笑う
小刻みにステやゴホウビ、イベントで数%upとかでもうどうなってるか把握出来てないだろ
サイレント下方修正は完璧にするから回収系はわざとやってそうなんだよなあ
>>57 中学生でももうちょっと伝わりやすい文章にできるよね
言葉なんて伝わってナンボなのに、何がしたいんだろう
『現在iOSのお客様において、「真暗武器進化パック」購入時の領収書に「真暗解放・限界突破パック」と表示されてしまうAppStore側に正しい名称が適用されていない不具合が発生しています。』(原文ママ) さすがやな
>>62 「表示されてしまう」の後に「、」を入れるだけでだいぶ違うのにw
なんで日本語不自由なんだろないつだったかヨコオにも突っ込まれてたろ
表示されてしまう不具合が発生しています。 だとアプリボットに責任あるように読めちゃうから、無理やり「原因はAppStoreですよ」っていう趣旨の文章挿入しようとしたらこうなった感
『現在iOSのお客様において「真暗武器進化パック」購入時の領収書にAppStore側に正しい名称が適用されず「真暗解放・限界突破パック」と表示されてしまう不具合が発生しています。』 通信高校卒より
三点リーダーには拘りまくるのに句読点はつけない 馬鹿なんかな
限定ガチャで200位以内にも入れないのか 課金ユーザーもう息してないなこれ
ママメダル毎回貰い足りてないって騒ぐ人〜今ゲリラ150回と曜日クエ150回出てるから取り忘れずに
現在…iOSのお客様において…… 「真暗武器進化パック」……購入時の領収書に「真暗解放・限界突破パック」と…表示されてしまう………AppStore側に…正しい名称が適用されていない不具合が発生しています………。
死ぬほど分かりにくいのでまた箇条書きにしてくれよヨコオちゃんよ
仮に今から天頂超える性能のキャラがガチャで実装されても、もう課金する気おきない 冗談抜きで来年で終わると思う
新キャラ実装で150位 限定衣装ガチャで200以下 オートマタコラボならワンチャン二桁かな それ以外で浮上することはもうなさそ
もう思い切ってニーア風にお知らせすりゃいいのにな 現在iOSのお客様において… 「真暗武器進化パック」購入時の領収書に… AppStore側…AppStore側… AppStore側 AppStore側 AppStore側 AppStore側 AppStore側 AppStore側 AppStore側 AppStore側 AppStore側 AppStore側 AppStore側 AppStore側 に正しい名称が適用されず「真暗解放・限界突破パック」と表示されてしまう不具合が発生しています。』 とかさ
ニーア本家の最新作がこんなショボいスマホゲーで
ニーアに影響されて作った韓国のゲームがこれだもんな
そのうち家電みたいに和ゲー自体が衰退するかも
ダウンロード&関連動画>> VIDEO クリスマスガチャ紹介動画で流れるBGM…… うんち踏ん張ってるみたいに聴こえちゃうんだよね… 大便する時トイレで歌うと良い感じに踏ん張れる
そうかデボポポはまだ回るか あとはオートマタキャラがバフされてガチャやればまだお金回収できるか dod1は濃いファンはいそうだけど回らなそう
ストアがこんな文字列勝手に生成するわけないだろ パックの名前の変更漏れか、そもそも間違った名前を管理者に連絡したんだろ なんで複数人でのチェックが出来ないんだこの会社は
ヨナならフィオのモーション使い回しでいけそうだから追加来そう
クリスマスガチャ第二弾来るかな? 普段なら来ないだろうけど今回2キャラだから後半ありそうな気がする
毎回真暗ガチャ500枚くらいで天頂出るから貯まる一方なんだけど 多結晶も出るようにしてよ
>>76 大体の人がそう思ってるから課金増えないんだろうな
真暗解放・限界突破パックという文言はどこからやってきたの?
クソワロw これだからこのゲームやめられねえよ ゲームってよりスレオンだけど
イベの石板中やっと取り終わったけど石板大でまた同じくらい周回すること考えるとゾッとする ガチャで⭐︎3武器無くして事実上ボーナス武器減ってるし本当に酷いな
どう考えてもAppleに責任転嫁してる 誤字脱字ならわかるが全く違う商品名になってるミスとかあり得んよ
>>87 水着第2弾で2Bの水着くるかな?と期待して何もなかったの忘れたのか?
>>84 それくらい現場に余裕なくてヤバいってことでは
バグリボットがappleのせいって言ってるしその旨伝えて苦情入れてくるわ
今ログインしてフレンド申請承認してたら昨日のガチャとキャンペーンのお知らせがバックで一気に流れ出したw 昨日ログインした時にまとめてやってくれよほんと…
まじで何でこんなにゲーム以外の話題つきないの?社会人としておかしいだろ。
クリスマスパックヤベェな! 普通1万払ったら1万3000とか少しお得にジェムもらえるでしょ ゴミみたいな宝石セットにぶち込んで定価にしてるのがせこいというか何というか しかもスキチケ200って少な…縛り過ぎて周回苦は全然変わってない
課金周りの誤表記はヤバいし返金と通報祭りだヒャッハーになってるかと思ったらその勢いもないんだな
>>105 領収書やレシートの商品名が間違っていて返金しろやとはならんでしょ
問題になってる論点がズレてる
ミラティブ配信者だけに1000ジェム配るやつ、本来11月中の配布じゃなかった?
サ終になる迄俺の所には星4ハゲ嫁は来ないんだろうな…
睡眠中の7時間をイベント武器で+10枚のオートクリックでベリハ3を周回してコイン15000枚手に入るも、全く足りなかった ガチャ引かない民に何十時間周回させる気なんだこの運営・・・ 少なくとも手入力でやるもんじゃねぇや
品目間違ってるんだから「◯◯として購入金額◯円を支払ったのに、売られていたのは××であり領収書にも違う名目で書かれていた」ってなったら十分通るで 枕武器進化はカケラを集めることで出来るけど、限界突破はどう捻っても出来ないから領収名目に言い訳しようがない間違いがある 騒ぐ奴がおらんのはそもそもパック買ってるやつがいねえからだろw 誇らしいよ俺・・・・・・
限定ガチャのレバニラ、HP低い以外は枕レバより強いな 攻撃と防御の僅かな低さも石碑で誤差になるし それでもガチャ回してまでは要らんな 手に入っても何と戦うのか? アリーナも討伐戦もただの消化試合なのに
>>106 ごめん、実は中身すら確認しないで文面だけ見てヤバそうって思っただけなんだわ
でもこのパックって天頂のカケラ5個、しかも1回しか購入できないのに真暗武器進化パックって名前は、
いやもうどうでもいいや、なんでもない
もし買ったやつがいるなら、 「真暗武器進化パックを購入したにも関わらず受け取ったアイテムは真暗武器の進化が出来るものではなく、領収名目にも"真暗解放・限界突破パック"と、いずれも商品名に相応しくない誤ったものが記載されています。」 でいけるんじゃない。色々シェイクされてはいるけども。 あくどい取りこぼし救済ビジネス()にNoを突き付けていこうな。
お知らせ見たら解放じゃなくて開放なんだな もう何が正しいか分からん とりあえずサ終してくれ
前から本当に誤字が多い、その時点で職務怠慢な事が伺える。 本当適当なんだなぁって思う。
やっぱ宝石ドロップアップされてなかったのかよ 宝石補填じゃなくてスタミナも返せ
お前ら障害者雇用かもしれないんだから、誤字脱字ぐらいに厳しすぎるぞ 夏子への誹謗中傷の悲劇忘れたのかよ
はーい、いつも通りやらかしてますねー まったく反省どころか何も進歩してませんー 不具合が起こらないよう努めてまいりますって言ってから何週間も経ってないですよー言ったそばからこれかよー リィンカネまじでクソゲー 運営は頭悪すぎー 開発陣は適当ー
スタミナ補填ぐらいしてくれれば不具合でも喜ぶのにな 宝石補填と明記しちゃってるから誰も幸せにならない
やらかしてる癖に補填が最低限だったり斜め下だからそらみんな呆れるよね
>>121 障害者だからってミスが許されるとでも?
大半の人が宝石欲しく回った訳じゃ無いのに そんな事も気づかんのかアホは
ここまで来たらワザとだろ なんでもいいからTwitterに #リィンカネ があればおk的な炎上芸
宝石少ないのやっぱりバグだったのかよ 流石すぎるよバグリボットさん
松川が出てくるたびにモグラ叩きの要領で不具合出してまた引っ込むの繰り返してる と思ったけどいつも不具合出してるだけだった
>>81 和ゲーはそのうちというかもうすでに衰退してる
宝石不具合だったんか 水足りなくてわりと周回してたぞ
>>121 新卒入社して責任者にさせられた子はノイローゼになっててミスをする→萎縮してパフォーマンス落ちる→ミスをするの悪循環で鬱の休職手前なんじゃないかと思ってる
サービス開始から10回は産業医面談受けてそうなレベルのやらかしだもん
>>132 和ゲーのどこが衰退してるのか詳しく教えてくれ笑
10年かけて育ててきたブランドイメージを1年未満でブチ壊していくスタイル ニーアらしっちゃニーアらしい終わらせ方
言うて新作が出たらホイホイ買うだろうから アプリボット以外はノーダメやろ リンカネの開発費も余裕で回収できてそうだし
>>135 意外と(?)これありそうだよな
わざとじゃないと有り得ないレベルのことやらかしすぎ
失敗したワイを起用した上司が悪いくらいの気持ちで行け
ここまでの立ち回りの悪さを考えると 産業医の存在を知らない or 相談できることを思いつかない可能性まである
>>142 精神疾患の人ってのは自分が病気だと思ってないんだよ
だから病気な訳で…
>>139 ダメージだけ見ればそうかもしれんけど、常識的な運営をしてさえいれば
稼げただろう何憶って金が稼げなかったって考えると首がいくつあっても足りない
松川とか何回やらかしても全く学習せずに同じやらかしするし もうチーム全体がその手の馬鹿で構成されてんだろ ノイローゼとか無縁だろうな ソシャゲ運営開発で良かったよ他の業種なら死人でてる
新人なんてミスするもんなのに上がサポートもチェックも一切してなさそうなのが異常 ゲーム会社ではこれが普通なんか?
なんで精神疾患と風邪を同じ扱いにしてるんだ全然別物だろ
>>142 その判断ができないくらい精神的に追い詰められているか、産業医に関わるとキャリアに響くから利用したくないとかあったりしてねw
実際、俺がいた会社では新人の若い子が責任者にさせられて仕事に追い詰められてまともな判断と行動ができなくなって自○したことあったし
とりあえず管理職が機能してないチームなのは確かだと思うわ
新人研修アプリって新人がじゃなくて新人を研修するとかそういう...
拾いもんだけどホンマ草
>>152 お前のことなんて聞いてねえよ過ぎるwww
岩井って新キャラやん 俺遭遇したことねえわ 隙あらば自分語りアビ持ちかよ 俺大体鈴木と五十嵐だからコンプできねえ
無告知延期とか新人教育とかいう次元じゃないでしょ…義務教育やり直してこいとしか 領収書の件のお知らせが追記されたけど何をどうしたかさっぱり分からんお知らせで草 まともな人材はノイローゼですぐ辞めちゃうんだろうな
新人共(2-3人)「人も経験も足りず間に合わねーーーww しかも大企業ぶってテレワークもさせられるし出社しても定時退社させられるわw こりゃ誤字脱字無視してでもコピペしまくるしかねーなww まぁいいやニーアファンはガイジだらけだし」 松川「Twitterの顔ファンとよーすぴとのサークル活動対応のために美容院行くの大変すぎ...企画考えても新人共おせーし、どうせサ終するしつれぇわw まぁいいやニーアファンはガイジだらけだし」 齋藤「声優ちゃんたちとのサークル活動楽しー。ボクのお笑いのセンスで職場はずっと良い雰囲気。楽しければなんでもいいよ。ニーアファンがガイジだらけで売上うまくいかないから搾り取ったらサ終か(しゅん)。」 これが真相です。
>>152 それは運営が正しい。
普通にこなしてたら溜まる、実際俺も10万溜まってるし、いいレートだと思うよ。
てか海外版の方も受賞してんのかよ?嘘だろ? 日本版より評価低いのに、これは買 金が動いてるの間違いない。
>>152 メインやイベのストーリー読むよりおもろい
サポートも病んでるよな お客様「天頂の交換レートおかしいだろ!」 サポート「2カ月出なかったけど今朝出たから無心で回してみて下さい」 いやいや、お客様の疑問に答えたり不満を受け止めるのがサポートやん 途中お客様の不満に同調したかに見せかけて最後に周回しろと突き放すのはさすがに草w
ぶっちゃけ不具合やバグなんてそこまで気にしない 頻繁に不具合連発しててもゲームが面白ければどうでもいいよ
カスタマーサポートキャラ集め、本編より楽しそう 顧客の怒りのボルテージを抑えるのに効果的なのは、 敢えて共感したかのような反応を見せてなだめること それが…ウンカネカスタマーサポート構文…… ご理解いただけたようで幸いです……
あいつら親身に寄り添ったような事書けば全て丸く収まると思ってるよな。頭悪い。
>>169 死ねばいいのには良くないよ。
あの人たちも知能低いなりに頑張ってるんだからさ。
障害者雇用でもお前らの1000倍は社会貢献してるから。 数人で月1億円の売上だぞ? GDPの貢献考えてみ
俺も過去の問い合わせ晒してやりたいわ、宇宙人との会話いっぱいある
社会貢献…?論点違くない?開発側とプレイヤー側、店と客、人対人の話じゃない?売り上げ上がるのはいい事だけどそれ以上に人に迷惑かけてるんだよ?
運営の怪文書読んでるとXファイルのテーマ曲が脳内再生される
ダウンロード&関連動画>> VIDEO 俺も昔、ロード40%不具合でログインできない状態になった時に
端末の機種やバージョンしっかり明記して
プリインストールアプリ以外はウンカネのみしか入れていない事も前もってカスタマーに伝えたのに
動作環境書いて&他アプリが悪影響を及ぼしてる可能性があると返事きて「??ww????w」ってなったわ
通信が遅い状態でログインできないのはこのアプリの致命的な部分 他のアプリは余裕でログインできるのに
>>177 俺もメッチャあるわ、こっちの怒りの矛先を変える作戦かな?と思うほど話が噛み合わない
手持ちは五十嵐山下松本鈴木だけなのですがどれから石碑突っ込めばいいですか?
>>177 そんな感じの回答は他のアプリでも来たりするならテンプレ回答一覧みたいなものがあるんじゃないか
それに無い場合ちょっと突っ込んだお問合せだと
>>152 になるっていう
>>182 どれ育ててもあんま変わらないから好みで良いと思う
リセマラした方がいいかもしれない
>>183 恐らくそうだろうね
二度手間取らせるしどちらにしてもまともに話が通じる相手じゃない
1ヶ月早い期間限定クリスマスフィオ+クリスマスパック+ブラックフライデーパックで200位未満ってマ? もうこれは心折れたやろね
>>187 FF7ECにちょっかいかけにいったんじゃない?
奈落の21階の推奨戦略12万はおかしくないですか?って聞いたら「自分は何とか30階まで行けましたが黒嫁を引けずに苦労しました、そこで活躍したのが別離の剣でデフデバフを…」って説明されたわ ちょっと真面目に攻略してて笑った
>>177 自動返信のテンプレに切れる頭の悪いユーザーは他のアプリでもよく見る、TwitterでBotアカウントに噛みついてる人とか時々見るだろ
手動の返信来るようになってから書けよ
>>192 片方は手動返信だよ
二度手間と書いただろう
ちなみに松本
どこのサポートからの返信にも「転載禁止」ってあるけど転載は違法になるのかね? 一度その事を聞いてみた事あるけどゴニョゴニョ書いてあるだけで 結局は「個別にはお答え出来ません」って締めくくりだったが
公式ツイのシルシパック販促にコメ全然ついてなくて草 ありがとうございます!とかいつものbotコメはどうした信者さんよお さすがに目が覚めてきちゃってるのか?
>>195 転載禁止のメールを転載する事が違法かどうかを尋ねたメールも転載禁止のメール以下ry
Ratは引退したし花畑の課だけじゃ足りないし 金エンドコンテンツのはずのアリーナもみんな冷めてて 真面目にやってんのらるきゅあのsatくんくらいだしどうすんのかねこれ もうコラボくらいしかないな
>>198 それな
話噛み合わないし2度も端末環境詳細要求してくるし
前のメールどうしたんだよってあの後松本に聞いときゃ良かったな
>>201 いや、かろうじてオワリ君もがんばってるぞ。
彼は真摯でsat君のように自己商人欲求も高すぎる
ことなく、好感度は高い。
>>190 共感するだけじゃだめと思ったのか、最近は工夫を
凝らした返信してくるんだな。もう本気で名前忘れて
しまったディレクターよりよっぽど優秀やん。
みんな思いのほか熱心やな いろんなクソゲーやって来たけど、俺が運営に問い合わせたのはドラクエ10でアカハックされた時と、ロールバック対応後にGMの権限(チャットアイコンの見た目だけ)が外されていなかった時くらいやわ
ゴホウビも嘘でしたって、何から何まで嘘ばっかだなこの運営。
>>208 オトモ効果の重複からてんで学べてないんだなと思ったわ。
普通は一度失敗したら同じような間違いしないよう特に
意識してチェックするもんだが。
地味なチェック作業よりTwitterやらグッズやらの企画する方が楽しいんだろ
サポートメールの転載禁止ってそのメールが著作物として認められる事や、公衆送信権は運営側にあってユーザーが勝手に転載する事が権利の侵害に該当する話なんだけどな サポートメールを転載した事で裁判になった判例見当たらんけどな 訴えるにあたって運営側が支払わないといけない時間やコストに見合う程の事柄がそんなにないって事だがな
松川くん新キャラ出る度になんとか…お出迎えって言ってるけど自腹なの?
>>152 カスタマーサポートの岩井を新ディレクターにしろよw
>>212 会社垢かガチャ代を広告宣伝費として経費で落としてる
要はユーザー煽ってんだよ
経費ですらないだろ ディレクターの宣伝用アカウントにチョイと石追加して確率優遇ガチャ回すなんて造作もない そもそも松川のアカウントにジェムって概念があるのかすら怪しいわな
世界一無意味で有害なガチャ報告におめでとうリプ飛ばしてる人達は 世界一頭がめでたい人達だなって微笑ましく思うよ
>>193 最初のメール時に環境書いて送って
自動返信のメール時に環境書いて送った感じか?
自動返信のメール時に環境書いて送って
手動返信のメールの返信に環境書いて送った感じか?
>>215 確率優遇ガチャが造作もないってこの惨状でそれはなくない?
dのガチャ引いたとかどうでもいいガチ育成してアリーナ参戦してこいや
他のゲーム事情詳しくないけど 自分とこのゲームのガチャ結果を見せるディレクター他にいる? ユーザーと同じ目線で遊んでますアピールにしてもスクショだけでは話半分 おめでとうリプも社交辞令じゃないの
>>221 社交辞令でわざわざそんなリプするくらい暇でお花畑な連中ってことか
Wikiとかが死んでる分、運営側から奈落の塔やら討伐戦の攻略情報各フロア発信とかなら有益なんだがね・・・ 他人のガチャ結果報告とかすごくどうでもいい ユーザーと同じ目線で遊んでますアピールなら 実在するグループのアリーナ上位に殴りに行ってもらいたい
今日ゲリラで石板中全然ドロップしないんですが、終わってるんでしたっけ?
しかしほんとジェム絞ったなあ サリュ以来引いてないのに正月まで天井分すら貯まらなさそう
>>221 うろ覚えだけどパズドラで引いたキャラ強化するとか企画やってた記憶あるあれはプロデューサーだっけか覚えてねぇ
>>221 Pや生放送常連声優や芸人がうpすることあるが、運営会社はあまり見たこと無い
投稿するにしてもお気に入りキャラが来た時とかのマレやね
似て非なるものだが「FFBE ご確認事件」で検索すると、皆が醒めてる理由がわかるかと
俺はあれ初めてガチャテストしてるんだと思う たぶん池沼の松川くんができる唯一の仕事なんだろう 出なくて焦ったとかいう一見白々しい発言は実はマジなんだ
教えてくれた人ありがとう
中の人のなんとか引けた報告を本気で信じる人は
おめでとうリプ奴含めていないっしょ
御輿を真に受けて毎回アップする茶番見物よあれは
>>226 そういう企画ならまあ理解できる
>>227 事件検索して草生えた
>>227 もしかして、よ〜すぴって
コレがしたいってわけか?
オレなら同じ事しても、ココまで荒れない!とか
なんか 12月もメインストーリーの追加が 無い気がしてきた
12月中にストーリー追加あるなら前回の生放送で大々的に告知してたと思うよ
前は50位くらいまであげる→半日放置で100位付近まで落ちるのループで 最終日に10位以内いける順位キープしつつちまちまコイン稼ぎしてたのに もうずっと放置してるのに全然順位動かん 過疎っぷりほんまやばない?
>>152 こんなフランクなサポート対応のソシャゲ見たことないな
岩井くんのことをもっと知りたいです!
1桁〜30位くらいでうろうろしていて、 忙しいから開き直って単騎防衛にしたけど、 半日放置したら下手したら300位くらいになっとる
ここでもアリーナでカウンターがクソだの敵の最速入力おかしいだのの愚痴すら全く見なくなったろ? アリーナなんてもう誰も真面目にやってないんだよ
単騎かー 数百位まではいきたないんだよなあ 最終日にそっからあげるのダルい
戦闘が根本的にクソなせいでアリーナはさらにクソゲ。 未だリィンカネ面白いとか言ってるやつ理解できん。
>>235 300〜450位あたりまで行けば余裕
順位上げを何日か早く始めれば良いだけ
>>241 純粋に面白いと思ってる人も一定数いるんだろうけど、中には意地になってる奴もいるだろうね。
リィンカネは返金とサ終を見届けるために最低限で続けてるけど、改めて別のゲームを
はじめたら、いかにリィンカネが虚無でつまらないゲームだったかを痛感したわ。
>>243 わかる
サブの中の一つなら暇つぶしにはなる(スレ含めて)けど、これだけで時間潰すの無理だよな
スキップが喜ばれる時点で分かりきってはいるけどゲーム性がゲームしてなさ過ぎる上に石碑とかでまともに成立してない
石碑にテコ入れしないの正気じゃないわ
>>233 だよね〜
そんで12月の生配信も集金ガチャとグダった内輪話で終わるんだよね
あんか短いイベシナリオですら外注したみたいだし更新ペースの遅さが意味わからん 松川とかのタイムスケジュール聞いてみたいわ 1日中ウマやってそう
アリーナは過疎でも鯖減らせばいいからへーきへーき 配布も絞れて一石二鳥
俺のとこにも岩井からメール届いたんだけど、やっぱり岩井個人としては〜だったわブレてねえ
現状の体たらくだと全く反映されない「申し訳ございません・・・改善します・・・」よりも、「このクソゲ私もやってますがクソっすよね」っていうアプローチの方がベターなのは間違い無い にしてもカスタマーサポートがやることじゃねえがw
年末年始は重大事故起こさないように、追加要素無い可能性もあるな もう休みの準備してそう
7日アップデートやん マップでゴミ拾い追加やん 年末バグ祭りやん
不具合検証しっかりやるからって遅らせたんだから不具合がでるわけないだろ
あれだけ確認作業して不具合出さないようにしますって言ってたんだから大丈夫でしょ。そのための延期でしょ? これで不具合でたら逃げ場ないでしょ?
石碑中が完全に癌だな。 3枚目の序盤でも結構要るからこれでは新キャラどころか既存キャラの四人目すら滞るわ。 ガチャも回るわけあらず
難易度?としてはそこまで高く無い1枚目ですら"周回するなら"っていう注釈がつくしな
どうせ延長して討伐戦に次の塔とアリーナ終了が同時に来そう
スタミナ無限マンが3ヶ月無双したら緩和するだろ その頃サ終なってないといいけど
>>227 ご確認事件知らなくて声出して笑っちまったわw
他所も色々やらかしてんだな
スキチケ100枚消化出来るけど全課金しても1340枚じゃん、一瞬で終わるやろ 課金者も中途半端でストレス溜めて微、無課金も1日20枚しか貯まらなくてストレス溜めてマジで無能すぎる
どうしてもスキチケを課金で手に入れるものにしたいっぽいよね こんなもん期間限定スタ材と一緒にイベごとに何百枚か配ればいいやんけ
ハロウィンイベント(実質)が無かったゲームだし 年内中に新章の続きが無くても驚かん
このゲームもう開発陣自体手に負えてないし追いつけなくなってるじゃん。さっさとサ終すればいいのに。
鬼周回してスマホのバッテリーを虐めていると、何故こんなクソ作業が金を払ってスキチケ買わないとスキップ出来ないのか腹が立ってくる
スタ剤使って周回してる以上は周回も有限なんでからスキップ標準でいいだろ・・・ スタ剤とスキチケの二重払いだ
夜な夜なリオンきゅんが眠ってる間にこっそりズボンとパンツを降ろしてチン皮剥いてチンカスを集めて固めてリオンきゅん特製チーズケーキを作りたいな
スキチケが品薄すぎてロクに機能しないスキップ機能w
スキチケって見るたびにスキップチケット実装記念ガチャ思い出して笑うわ
自業自得で失墜した期待と売り上げに更に悪手を重ねてどうにもならんくなった現状でセコい手法で何したって呆れられるだけでサ終まっしぐらは変わらんよな、スキップ標準化して石碑素材クエスト追加して幾らか挽回、ストーリーは定期更新、あとは得意の不具合と延期と表記ミスにきっちり詫びコンボを繋げればまあまあ盛り返すだろ
スキップは今までマイナスだった部分をゼロに戻す機能なので対価を求めるのは違うと思う サービス開始時に入れとけって話
>>270 最初にメール送ったやつが余計なこと言い過ぎ。
なんでわざわざここの話出すんだよ、自分の意見として全部書けば良かったんじゃない?頭悪すぎ。
>>270 こいつが余計な事言い過ぎ。
なんでわざわざここの事言うんだよ、自分の意見として書けば良かっただろ。
マッカランもほぼグラサガメインやな、もう5000回以上叩き出せる配信者おらんか
クリスマス付近にやるっていう生放送で新章のお披露目(実装は1月)と予想 ゲーム内のクリスマスイベントは今やってるやつとなんか適当に配布して終わり、 あとは生放送でママサンタグッズ紹介してツイッターでプレゼント企画とイラスト配布するくらいかな
そいつが何をどう送ったのか分からんからなんとも言えんわ
>>152 いっそのこと、次の登場人物は「岩井くん」でwww
>>277 そりゃあゲーム自体が変化なさすぎて無理よ見てもみなくても変わらんからね
アプデに外部アプリの音楽再生改善って バックグラウンド再生できなくなるんか?
粗茶くんはこのスレに書き込んでそうなフシがあるよな
全てのマイナスをゼロに戻して再スタートしてもクソゲーという、逃れようの無いクソゲーオブクソゲー
まずはメインコンテンツのストーリークエスト(だっったか)をちゃんとしろと サブコンテンツで課金誘導しても呆れるだけ ってか、なんか追加するたびに課金に結びつけるのはヤメレ
みんながスタミナ剤をしこたま溜め込んでる状況なので スキチケを絞るしかなかったと思われる でないと今までアホみたいにぶん回してた人らはなんなのっていう話 まぁ最初から実装しておくべきものだよね そもそも全体的にシステムの作りが古かったんだよ ギルド無くして3Dにしたシノアリスだからね
岩井くんのええやつ感w テンプレ回答しかしない運営よりは好感があるw
>>290 まいどみはや〜の人の動画見ちゃったよ
動画中「渋い」とか「つらい」とか「きつい」しか言ってないのなw
それでもガチャ回してんのは病気だよなアレ
>>291 普段丁寧な口調だから苛ついてんの丸わかりで笑ったわ
ガチャ明らかに絞ってたよな 期待値通りに出たやつ見たことないわ まークソほど課金圧高めてんのにガチャ操作ありませんって考える方がおかしいわな
ここまでバグまみれだとガチャだけがバグってないって到底思えないしな
結果の検証はしてません(キリッ バグが無いとは言ってない
ガチャ絞りまくってるくせに配布ジェムまで絞り始めたのマジで草
マッカランはガチャ引いてないのか ほんま狡いなこいつ 声質からそんな性格は予想できたけど
サイレント下方修正は合法なの? 当たり前のようにやってるからガチャも当然弄ってるんだろうなって バレなきゃセーフだし
今月はウンチ💩拾い追加で終了 クリスマス、年末年始は休み ジェム配布無し、ガチャ確率下げ、スケチケ、店長欠片パック販売で収益アップを狙うウンカネ運営
今年リリースしたスクエニアプリほぼ全滅なんだな ゲトメア、ディープインサニティもアリーナ、基本コンテンツでやらかしてるみたい 基本的にリィンカネと同じ作りこみ不足問題があるようだ 事前登録受付中のブレイブリーデフォルトもきっとなんかやらかすんだろうな
ブレイブリーデフォルトは吉田じゃなくなったからもういらん ブラゲの初期はスクエニゲーのくせにめっちゃ面白かった
過去の遺産食い潰すクソゲーしか作ってないからスクエニは潰れてくれていいわ 持ってるIPは他に適当に売りさばいてくれ 何なら中華でもいい
もういっそパチスロにでもなってくれた方がまだマシな気がしてきた 2Bなら10年擦れるやろ
過去の遺産食い潰すのはPSからのお家芸だからな FF14は中華に委託して大失敗した訳だがバグリボットさんはあれを超えてるし 今の中華なら正解かもね
けしけしとかいう空気アプリもリリースされたけど どこに需要があるのか謎
アー 好きだったんだけどな〜 このゲーム どぉ〜なっても知りませんよ〜 なんのコマーシャルだったっけ?
>>283 バックグラウンド再生してBGMとSE無音にしてると微音量でBGMとSE流れてたなそういや
バックグラウンド再生してないとBGMもSEも無音
音楽聞きたいのにガシャガシャゲーム音流れて不快なバグや
とりあえず運営は吉田とヨコオ以外総とっかえしてください
スクエニの業績発表の文言だと、巣ごもりで好調だった2020年度と比べて 2021年度のスマホゲー分野が大幅にマイナスだった理由は 「新作の投入が乏しかったから。もっと大量にリリースするべきだった」と分析してるぞ。 『ローコストでたくさん産んで淘汰にうまく生き残ったやつを保護する』戦略を変える気は無いようだ。 で、「来期は『FF VII エバークライシス』もサービスイン予定だから期待してください。 でも新作は宣伝費もたくさん掛かるので株主の皆さんよろしくね」だとさ。
大体ニーアじゃなきゃスクエニのソシャゲには手を出さなかった 自分だけじゃなくこういう人は居るだろ それくらいスクエニは嫌われてる
リンカネ公式の懸賞でイラストポスター50名プレゼント(うち10名が限定のサイン入りポスター)があって サイン入りが既に4つメルカリで転売されてるってツイカスで見かけたけどさ 当選したらツイッターで呟けって指示入りなんだが サイン入りポスター当選者どう見ても10名を余裕で超えてんだよね てかサイン入り以外のポスターを見かけないから10名限定っての嘘で全部サイン入りだと思うんだが 何のためにそんなしょーもない嘘つくのかね
そりゃ特別感出して客に良い思いさせるつもりでやってるんだろうけど、 バレてるからまたいつものように恥態を晒しているだけっていう
ママコイン100あったんでプレチケ3枚ほど交換して ガチャ回したら聖夜フィオ2連続で来たんでバグってるのかと思ったわ 何か不幸が起きそう
>>324 うちも真暗デイリーで2日続けて天頂来た…
ラッキーと喜ぶ前に不安が来るのは何故だw
季節仕様って言っても、一枚絵とちょっと衣装変えるだけだろ、金も手間も大してかからんやろ モーションも使いまわし、戦闘中ほとんどしゃべらんのをいいことにセリフもどの衣装でも一緒だろこれ
中抜きバグリボットは、季節衣装も外注です 何をするにも金がかかる
>>308 食い潰すのは昔からその傾向あるよなFFとかCSの新しい機種出れば即移植してた実績がある内容もほぼ変化無しとザラだった
今更気づいたんだが、今回のイベクエ、ほぼ1か月間やるんな・・・ あっという間に終わるのに1か月間とか・・・・
スクエニは人気作で最初にドカンと売り上げてその後はリソース削って売上減ったらサ終のパターンが多いよな
飲食もそんな感じのチェーン多いわ、宣伝打って集客して話題作って下火になったら畳んで次のブーム作って効率いいんだろうな
クリスマスガチャYouTubeで見たけど確率変えてんじゃねえかってくらいひどいな
配布石が石板に変わったからモチベーションが保てんくなってるわ イベントごとに約20連くれるから頑張ってたけど、もうむりやわ じゃあな
>>326 衣装のグラフィックに費用はかかるだろうけど、基本モノクロで柄なし衣装でいいから大した金額は発生しないだろうし、その予算くらいは確保できると思う
ただそこに割ける人員も時間もないから正月お年玉ガチャって名目で前期の限定キャラ集めた闇鍋ガチャと後期の限定キャラ集めた闇鍋ガチャでも出すんじゃないかな?ガチャ10回につきオマケのスキップチケット10枚プレゼントしてたら未だにプレイしてる奴らは喜んでガチャ引くでしょ
>>331 見切り早いってよく言われるけど既定路線だと思う
新規が見込めなくなったら一気にインフレ進んで出来るだけ搾り取って畳むパターン
リィンカネはどうなるか分からんがね
真暗まだ強いし
スクエニはこういうどうでもいいスマホゲームで集金したなら早くゼノギアスとパラサイト・イヴ初代リメイクしてくれよ 権利関係ガン無視してさ
いまのスクエニに触って欲しくないから却下 とくにゼノは勘弁
今プレイしてる奴らのモチベの保ち所さんを本気で伺いたいんだけどさ ストーリーはいつ来るかの見通しすらなく コピペイベントは相変わらず それでいてジェムは絞られ 久々の限定は確率下げられ 新機能はことごとく延期 アリーナが盛り上がる()のは月に一度の最終日くらい 周回スキップは何故か課金制(課金してもチケ使い切ったらまた画面占有) 今のこの惨状で何を期待すれば良いんだ? あっ大喜利でも良いぞ誰かおせえて頼むぁ
FFとかドラクエとか有名タイトルの看板を使えるスクエニならではの集金システムだな リンカネも「ニーア」にしとけばダウンロードしたり課金する奴いるだろう的な感じで作ったんだろうし
>>339 バグリボットのやらかしウォッチングだよ
>>339 お子様運営ウォッチングとサ終による有償ジェムの返金
>>336 え?もう既定路線入ってるやん。この状況でそれに気が付かない人たちはヤバい。
>>339 サ終以外ないだろ
ハニバ以降は課金一切やめたし、ログボ自然消化と必要最低限の素材取って終わり
運営が満を辞して実装した見当違いのアプデやイベントがバグまみれで批判ツイ見て笑ってる
やる事全て裏目に出てるのが弱小経営者から見てもこんな社会人居るのかよってレベルで面白い
マップ機能くるけど落とし物拾いとカラスだけとか誰が楽しみにしてんの?後日マップでイベントしますーって書いてるけど普通それ込みでのアプデじゃん 後日→半年後or先にサ終になるでしょ
マップ機能付けるならネトゲみたいに他プレイヤーが画面にいて レイドボスをパーティ組んで倒すとか出来れば少しは面白みが出るのに ここの運営にはまず作れないだろうな
>>315 それやっと直るのか。相当不快なバグだったわ
落とし物って結局1日数回のログインを強制させるだけでしょ 6時間で落とし物復活とかでゲリラみたくアラームかけてゴミ拾いさせるつもりだろうね
>>347 仕事したと言えるのはそこが最低ラインだろうね。
スキップチケットなんて課金のおまけじゃなくてゲーム内通貨や交換ポイントで買えるアイテム程度の存在だろ 開発に掛かった費用回収でもしたいんかね延期するくらいだし
バックグラウンド再生って偶発的にできるようになっただけだから黙認レベルかと思ってたわ アナウンスしてなかったよねえ ここの運営なら改善といいつつまた再生できないように塞ぎかねない
スキチケをなんとか課金アイテムにしたがってるのが意味分からんよな せっかく実装したんだしどうせスタミナは消費するんだしこんなもんガンガン配れよ スキチケ余ってるけどスタミナ足りないくらいのバランスでええやんもう
スキチケがスタミナ消費なしなら課金アイテムでも納得するけど課金限定にするとかアホだろ
1万円支払い200周スキップした先で手にするモノって何でしょう
どこか改善したらどうこうではなく全てが悪いからな どうしようもないわ オートマタのグラアクションにしか価値ないのに シナリオで勝負しに行ったのが悲劇の始まり
>>298 マッカランは桂小枝
おれますはオリラジ藤森
配布を絞って無課金層を減らしてゴミパックで課金層を遠ざけて、虚無しか残ってねえのは確かだな
石碑のせいで周回も重くなったうえにたいして強化されないし アリーナ主力3人しか石碑使えないから新しいキャラも育てられないし 3人分すら石碑足りないしでまじよーわからんよね
そういやメモリセット機能ってどうなったんだっけ?今度実装される?
石碑ってネガティブな意見以外聞かないんだけど、運営も勿論把握してるよな? その上で全く先の行方とか言葉にしないのはなんなんだ 「〜という意見が散見されるので手を入れる予定です」とか今までなら言ってたのに マジでもう労力割くだけ損とばかりにロードマップ上になるものだけ淡々と投入してる感あるわ
バグリボットのボンクラ運営どもはスタミナ課金の夢が忘れられんのさ 石碑を埋めるために石を砕いて周回するという、ある意味ユーザーを舐めた期待を持ってる 後はキャラコンプ目指すまんまんさんがガチャは回すだろうってね 集金ばっか考えて現実が見えとらん
今日からパニグレで9S解禁されたけどハッキングが本作レベルでできて楽しいわ リンカネでゴミにされたのほんとクソだと改めて思った
自分のことを信者だと信じてやまない一般アンチのユーザー排斥プロパガンダ「イヤナラヤメロ」
チケット制にしたのはそもそも超悪手だしもっと致命的なあくは課金アイテムにしちゃったことでさ 課金のオマケに設定してしまった以上、これから大量に配布すると、チケット目当てで引いた課金者が実質不利だから気軽には配れない で結局課金者もチケット尽きたらもうスキップ出来ないから結局画面占有率が変わってない 大量に配れない故のまさにマッチポンプだな、長期的に運用する気なんて微塵も感じられない
スキチケ実装は素材ガチャ化して虚無加速するだけだから 周回数やドロップ率見直しとかにしてくれってアンケに書いたけど 無課金乞食の意見だから読まれてないやろなぁ別に良いけどさ
マッカランもまるりも爆死してふえ〜とか言いながらグラザガの事で頭いっぱいだしな
パニグレは戦闘がアクションだから楽しいよな リンカネの戦闘はただ眺めるだけw スキチケ足りな過ぎて端末放置のオート周回wゴミw
>>373 バーチャルパッドでのアクションゲームなんて楽しくないけど
このゴミゲーより少しマシなだけでいちいち宣伝しなくていい
>>375 そこは同意
それこそ薄くてもストーリーを進めていかないと虚無周回、Siri眺めになる
15分くらいで終わってしまう1章追加するのにどんだけコストかかってるんだこのゲーム
公式が珍しく追加で入力フォームのお知らせしてるけど、辞めた人が多くて入力されてないだけ違うんかな
>>10 新人研修アプリって何ぞ?と覗いて、テンプレ見て、( ゜o゜)ってなりました
僕には無理です
こんないっぱいやることあるなんて、娯楽とは思えない
アクションと同じ理由でFPSも流行るの絶対無理やろ って思ってたけど今すごい人口増えてるし、今までコンシューマーやPCでやってた層の認識とスマホで手軽にPSで左右されるようなゲームがやりたい層の認識は乖離してるんじゃないか
グランサガのスレないの?と思ってきたら まーだ幻影ジャンプ社のケツゲですらなくなって 残念極まりないのにやってりゅ奴いたのかw
>>372 でも彼らの気持ちもわかる。グランサガやってみたけど面白い。
はじめはオートゲーで続かなさそうだったが、進めるごとにどんどん
面白くなって嵌ってる。声優陣が豪華なだけじゃなく、ストーリー自体
もちゃんとRPGしてる。運営もリィンカネとは雲泥の差だよ。
てか、比べるのが失礼なくらい。公式へのレスでもないユーザーの不具合
ツイートにわざわざ対応しに向かっていってる。こんな運営はじめて
見たわ。
ゲーム外でめんどいイベ開催したかと思えばそれすら満足にできないとは……。
おうコラボ相手来たぞ良かったな 【公式】D×2 真・女神転生 リベレーション @d2megaten · 5分 【生放送のお知らせ】 D2メガテン公式生放送が配信決定! 今回は新コラボ情報解禁スペシャルをお届けします! 配信日時は12/7(火)20時!お楽しみに!
>>385 メガテンアプリって今どんな感じなんだ
リィンカネもそうだが、超高級な杉の丸太で作ったイカダってイメージしかないが
え、まじでクリスマスガチャ200位以下しか行けなかったの?やばくない?? こんなに一気に廃れるもんなの?
ガチャの度にそれ言うけど引く理由がないから売れないよ イベントは全キャラ実装して確率3倍の闇鍋とかならお祭り気分で引くレベル オリキャラで良かったガチャはハニバくらい
あったところで回るわけじゃないけど なんで今回有償限定なかったんだろう 運営は有償ない方が回ると思ってた?
>>387 一気でもないと思う
11月もガチャ初日でギリ浮上するくらいだったでしょ
みんなに真暗が行き届いてガチャの魅力がなくなってるんだよ
ウンカネのいい所、辞めない理由 ニーア 吉田絵 グラが綺麗 やらかしまくっておもろい(スレオン) サ終まで見届けたい 他なんかある? 個人的にはマゾ育成は嫌いじゃないが 育成してもその先のコンテンツがつまらんからいい加減飽きた
>>379 は冷やかしのネタだろうが、もうこのスレの攻略テンプレは実情に合ってない
次スレは攻略情報要らんだろ
運営のやらかしまとめと、開発陣のインタビュー紹介と、期間内だったら返金情報だけでOK
メガテンってRATがグリッチで暴れてBANされたとこだっけ 引退したのってまさか・・・ というかコラボするならこっちが生放送で情報出すのであって あっちが先に生放送しないでしょ
>>387 逆に何のために新ガチャキャラ必要なん?
天頂、黒真珠の次ぐらいにスキチケレアやな 配布搾り過ぎて気軽に使えんわ
>>393 一応系譜としては本スレなんやしアンチスレみたくなるのは違うんじゃね?俺もいらんとは思うけどさ
>>397 その感覚はわかる
リタマラする時間と根気さえあればいつでもポロリしてくれるぶん、店長より真珠スキチケの方がレアもんやぞ
appからリィンカネのレビュー消えてるけど何かあったん?
あんまりネガに寄り過ぎると新人研修とか事実なのにただの比喩だと思うやつが出るかもしれんしなぁ
マップ機能でバグがあったらもう立ち直れないだろうな
運営のせいで実質アンチスレになってるから仕方ない こんなもん褒めるのは無理だろ
消えたと思ったら復活してたわなんだったんだこれ
>>402 さすがにマップではやらかさないでしょ
>>401 そうそう。まさにそれ
ただの例えだよそんなん無い、みたいなこと言う奴出てきそう
ネガティブな情報だけだと読まない奴もいそうじゃん
>>392 そういうことか、サンクス
限定のレア感で煽ってもすぐ復刻するから
有償でも無償でも回らんわな…
マッカランもこんな先のないゲームのガチャ引くよりグラサガ一本にした方がいいんじゃね。
運営さんいつも応援してます。 今度のマップ機能で不具合出た場合はさすがに言い逃れできませんよ?擁護もしきれません _(:3 」∠)_
時間たーっぷりかけたところでしょーーもない話しか書けないくせに だったらぽんぽん更新すりゃええもんを さっそく無能の烙印を押された愚かな虫こと和田さんが哀れよ
バックグラウンド再生するとゲーム音消えないバグ今更治すんか。ハニバの前くらいに問い合わせで報告したけど遅かったな。もうログインしてないわ。
d2スレで何コラボだって騒いでるけどひょっとしてニーアなの? いや終わったなd2
>>387 オートマタ好きの人はパニグレに夢中だから
d2見に行ったら向こうも不具合だらけじゃねぇかw 不具合と不具合のコラボって共倒れでも狙ってるんか
まぁこれの前作ブレエクもグラフィック以外は何も取柄の無いゲームだからなぁ
文化祭必死にやったのにチンケなアイテムすら貰えないの可哀想過ぎて草生える
Twitterのリィンカネイラストライブがラストライブに空目してしまった サ終まだかな
パニグレスレに合流してもいいんじゃね?このスレ リィンカネって正真正銘のゴミでゲームのこと語ることないやん
パニグレの9Sはハッキングしたりポッドもちゃんと戦うんだな A2はリミッター解除するし本家のコラボより凄いじゃん
マッカランのガチャみたけど松川くん並みに薄っぺらいな 欲しい欲しい連呼してるのにクリスマスレヴァの容姿すら把握してないって しかしまあみんな爆死してるな
パニグレにリオンきゅんいたらやってあげてもいいんだけどなぁ 9Sきゅんはちょっと年齢高めだし常に目隠ししてるのはマイナス点だよなぁ
パニグレの3Dは不自然に胸がデカくなってなくていい感じだな
リィンカネは外部コラボやらんのか?もうそんな余力無さそうか 後こんなときでないと名前出ない9Sかわいそうで草
パニグレは好きだけどキャラ鑑賞で回転させると不自然にブルンブルン揺れてキモイとは思うよ
>>431 中の人的な意味で鬼滅コラボしたら話題になるんじゃね
>>425 パニグレスレに迷惑かけちゃいけない
ゴミはゴミ箱へ、だ
ゴミ処理=サ終だけがニーアファンに残された最後の希望であり、絶望だ
>>429 お前は前スレに1人で30レスもしてるキチガイ(もちろん有益な書き込みはゼロ)
お前こそNG対象なんじゃね?IPアドレス出して下手な書き込みしてると家特定されるぞ
リンカネ海外版も何とか賞をとったから 世界の松川くんのtwitterプロフィールにも英語が追記されたんだが コンマの後に半角スペース空いてなかったり コロンとかが全角で半角全角ごちゃ混ぜになってたり あの短文自己紹介で遺憾無くお粗末さを発揮して流石だなあって
リィンカネサ終見守り隊が居座ったらシンプルに迷惑やろwww
今までぷにぷにしかしてなかったからサ終初めてなんでワクワクしてます。
>>435 IPで住所特定って犯行予告してた奴おちょくるためのネタやろ
ネットリテラシー0かw
とりあえず大人しくNGしとけ
9Sに関してだけは、幻影戦争のほうがマシ なんでエアプ設定することで有名な幻影戦争のがマシやねん 情けない
手に油性ペンで似顔絵書いてじゃんけんしてるようなもんやもんな
>>441 槍持ちでサポートキャラなのか
原作っぽいね
視点を変えて同じ話を何度も辿らせたり、最後はセーブデータ全消しだとか メタな物語構造を売り物にして評価を得たシリーズなだけに このゲームがどんなふうに着地するのか、そして裏側にいる奴らの立ち回りや思惑、 あらゆる要素が覗き見や考察の対象になってしまうのは当然戻ってくるブーメランなんだ その意味では釣り船動画も「目先の違うおもちゃ」として味変トッピングではある ゲームを期待したプレイヤーとしては認めたくないけどね 運営のやらかしや不誠実もそれらと横並びでリィンカネの体験型コンテンツの一部と化してる レプリカントの作り直しなんかやってる間にメタな語り口の手法自体もどんどん進歩している 『ポプテピピック』だってアニメがもう3年前だ 一芸大賞ヨコオタロウ氏には『起・承・承・非業』の小噺しか手持ちのカードが無い で、ツイッターに残った信者が好きなのは実際のとこ「雰囲気ゲーム」のニーア そりゃズレるわ。ゲームどこ行った?
スレチだけどレプリカントのラストでカイネに憑いた魔物が 次元が違うレベルの魔法(?)発動してあのエンディングになったけど あれは何か伏線みたいなものは語られてるの?
ループ物とか視点変更だのメタだのADVゲーム中心に レプリカントの頃には既に使い古されてたくらい古いネタだと思うんだけどそんなんで評価得てたの? アクションでやらないのは単純に同じアクションステージ何回もやらされるのが面倒で ADVなんかと違ってスキップ出来ないから相性最悪だからだよね しかも必然性が薄い オートマタしか知らないけど9Sパートとか別にいらんかったろ
スレチだけど9sと2bは一緒でも良かったと思うね c、dエンドはいいけど
スキチケ課金者には2〜3000枚、ログインは100枚とかで配っとけば文句も少なかっただろうに 貯め込んだスタ材も放出できるし今の超絶鬼畜周回数も「まぁスキチケあるからな」で済んだのにね 今時標準装備の機能で金稼ごうするのもアホだし周回上限も要求に対して少なすぎるしで…そりゃ見限ってみんなやらなくなるだろうよ 言ってる事守らない&反対の事しかしない&改善がトンチンカンだもんな
>>449 >貯め込んだスタ材も放出できるし今の超絶鬼畜周回数も「まぁスキチケあるからな」で済んだのにね
お前が運営になってくれまじで……。
新ガチャ出しても200位もいけなくなったか あーあ
公式ツイッターもついにフォロワー37万割ったぞ 毎日100〜300くらい減ってた気がするけど 運営、ここは恥を晒し続けるより潔く畳む決断をしてくれ もうどうやっても立て直し不可能なライン入っちゃってるよ
>>447 得てない
レプは発売当初はそんなゲームあるんだ程度だったけど設定資料集が出てからそもそもなんで現実世界で魔法が使えるのかとか
あの喋る本はなんだったのかとか主人公の独特な髪型の理由とかそういう意味わからん事に対する説明と尋常じゃない量の穴埋め設定、それと絶対映画化したら面白いだろこれ...っていう世界年表がウケた
要は知識得てから再周回して実はここのシーンってこういう意味があるんすよねぇ(ニチャア)がその時のユーザーには面白かったって事だよ
ガチャキャラは躍進持ちが当たり前、武器は1415スキルが当たり前で、初期の星4キャラも武器もぜーんぶゴミ 1年も経たずにインフレ早過ぎない? リタマラしてない人にとっては過半数の真暗キャラが取得前に型落ち この計画性の無さよ
課金してるとスキチケ2000枚とか貯まるぞ そもそも課金してないと2000周もするスタ剤無いだろ 無課金で周回スキップとか甘えんなってこった
今更スキップとかどうでもいい奴が大半でサ終宣言楽しみしてる奴がほとんどだろ お前は頑張って課金してくれ
まぁこの末期状態でも先月でさえ1億円 1人10000円パックだけ買っても1万人も課金したんだぞ そんなアホが同じ日本で生活してると思いたくないけど、いるんだよw
ハーフまではアホの一人だったが流石に今の状況で課金はしない
2000周ごときで課金が必要とか、面白いキャラ来てたんだなw
今の感情うまく言葉にできねえよ……。 これは……涙……?
(´ω`)ノ せめて髪を茶髪くらいにしてくれたら誠意を認める
今更松川辞めた程度で復帰する奴なんてほとんどおらんだろ ここまで落ちたらもう手遅れ クソ運営入れ替えても寿命が少し伸びるかどうかってとこ
◯イ◯ットーーー!!! 早く来てくれーーーっ!!!
Dが代われば良くなると本気で思ってる奴なんかおらんやろ 頭と心の病気か何かなら知らんけど
>>391 新しい衣装の2B2Pの尻待ち
本格的にたたむ前に2Bの尻で稼ぎには来るだろうから6万ジェムは切らないようにしてる
ニーア自体オータマタ人気がイコールみたいなとこあるんだから出し惜しみするべきじゃなかったわな
スキチケが今の形で始まってから本当にやる気なくした イベントの周回とか枕デイリーとか楽になると思ってたからな ゲーム自体がつまらないんだからせめて快適に遊べるようにして欲しかったわ
スキチケはもう課金パックでスタミナ付属無しで出したからどうにもならん、手詰まりだよ ホント運営はアホだわ、ソシャゲひとつの経営すらまともに出来んとはな
ここの運営の頭ならスキップは課金制にしてくることは前々から予想されていた 次はサブスク導入で1000円会員なら30日間毎日100枚配布、3000会員なら毎日500枚配布をしてくると予想 あとは月1回限定販売の300円パスで購入日から10日間毎日50毎配布とか
滑落が止まらねえよお もう信者しか課金してないだろ
初めてサ終するゲームに立ち会えそうでなんか楽しみではあるんだけどw ニーアのゲームだしどんな終わり方するんだろ
セルランの山と谷の差が大きいアプリは一部の層しか課金してないんだっけか まあリンカネはガチャ更新しても200位に入ることすら減ってきてるけども
一部の重課金が天井回すまで課金パック買ってるような動き 重課金が他のゲームに浮気すると死んでしまう儚さを持っているのがウンカネ この山と谷が微課金にはかなり厳しい商業スタイルである事を証明している 今回のクリスマスガチャ200位すら入れてないし
14章までは用意できるけど 15章の実装は諦めたほうがいいかもね 実装ペースとか今までのでみんな薄々感づいてるだろうけど 章が進む毎に高カロリーなマップ作らなきゃいけないから 多分、シナリオ実装は次が最後
A2B出し惜しみしてる間にどんどん人口は減ってるぞ松海くん ここ最近は10日以上ログインなしも一気に増えた
長生きしたければ2Bの新しい衣装だすしかないなサンタとか水着とか
スキップチケットきゅんの所持上限きゅんって何枚きゅん?
>>473 この運営がそんな枚数にするわけない、もっと少ないかと
普通なら最初じゃぶじゃぶ配布してスキチケ中毒にするのをケチってるんだぞ
これもうマップ機能(笑)が来ても取り戻せないだろな
マップ機能とか社員が仕事してるアピール用に作ってるだけだし 日報埋められてウマウマ 「こだわりたい部分がたくさんあるのであと半年くらいはかかりそうですね!」
ママ部屋のゴミ拾いですらくそダルで放置 ログインし忘れ起こしてるくらいなのに マップでゴミ拾いとか嫌がらせレベルだろ 仕事できんにも程があるわほんとに松川らクビにしてほしい
デイリーミッションに「マップでゴミを1個拾う」とか追加してきそう 探索もだけどつまらんコンテンツを無理やりやらせるのやめれ
マップ内にランダム配置された黒い鳥さんを毎日探すミッションとかやりそうなんだよなぁ
>>474 信者かどうかわからんが、ここまでぐだぐだなアプリで課金するのは、
相当奇特で稀有な存在であることは間違いない。自分は他のソシャゲに
転向して大正解だったわ。あとはリィンカネ関係者を憐れみながら
有償ジェムの返金を待つのみだ。本当にサ終が待ち遠しい。
なんたって実現すれば初のサ終立ち合いだからな。
>>489 と、こんな自分でもまだアリーナの自然回復分は律儀に
こなしていて、それだけでも20〜50位くらいをうろうろ
しているんだから、本当に過疎ってるよね。
だってBになって激変して面白くなって必要周回も少なくなるのかってギリギリ耐えてやってたところにそのまま石碑とお高いスキチケだから
>>491 加えて言うと、単騎防衛かつ順位上がらないように自分より
下の奴ばかり叩き続けてこの状況だから、仰るとおり堪忍袋の
尾が切れたユーザーが大量発生したものと思われる。
リオン君を全裸にして(この時点ではまだ勃起してない)乳首をいじったら、 リオン君は勃起するのか実験したいな
なんかメダル貯まってたから星4確定チケにして引いたらサリュ以外の形而揃った ほんで絵はいいんだよなあ絵は…ってキャラ図鑑見てたんだけど、 イラスト拡大して戻ると一番上に強制スクロールされててホンマこいつ…ってなってる
ハニバやらかし以降でも石碑はアビステ選択制で1週間に1キャラ解除可でそれ以上は課金チケ スキチケはスタミナ付チケ課金で配布はスタミナ無ちけで周回数上限100周、あとはPU確率2%上げるだけでそれなりに持ち直せてただろ
初期のインタビュー記事で端末占有を問題視してるとか言っておいてスキップチケットをケチるエアプ運営
>>495 こういう細かい所本当に作りが雑よな
他のステージ行った後にメモリー10F行くのに一番下までスクロールしないといけなかったり、討伐戦の編成欄も一覧で移動する際に位置の記録がされないから毎回クソ縦長スクロールしないといけなかったり
武器とか20個手動で売った後に一番上まで戻されるのもマジクソ まあ無能新人だからエアプってか技術がないし気が付きもしないんだろ 使えねえゴミを育てる研修で大丈夫かな
テスト用垢には必要最小限の武器メモリーアイテムしか入れてないんでしょ 位置を記憶しない仕様も所持数上限厳しかったのもそれしか考えられない 想像力なさすぎ
この運営が想像力無いのはその通りなんだけどもっと言えばその辺りの「プレイした上で改善すべき点」みたいなの潰す為にCBTがあった訳やん それ以前の話としてもスマホでプレイするんだから盤面広いとウザったくなるって分かりそうなもんでもあるし マジで新人が急ぎで作った感マシマシなんよ
セオリー通りに作ってないっていうか、スクロールバー直で縦移動とか普通仕組んどくもんやん ビビるわ
>>501 CBTの頃知らんけどプレイできたのは4章までだっけ
初期はアイテム少ないから気づかなかったと違う?
そんなの理由にならんし甘すぎだけどさ
スクロールできないスクロールバーに苦笑いしたの思い出したわ
俺メインFGOで良かったわ FGOに不満もあったしニーアシリーズは好きだったからやってたけど、ヤバさFGOどころじゃなかった
セオリー通りに作ってないんじゃなくて、セオリーを知らないし、知ろうとする気もないんだと思う 他のアプリがどう作っているかとか、何も研究してない感じ
>>507 所詮技術があっても経験が圧倒的に少ないから、
気が利かないんだろうな。若者のパワーや行動力
は素晴らしいものがあるけど、やっぱり年の功って
それ以上に大事だと思う。組織内にそういうポジの
人材がいないんだろう。
スキチケが有料と石碑で自分の首を絞める有能運営 流石新人研修アプリ
ていうか最近のアプデのせい? ステージ選択→編成画面→装備を変更→ステージ選択まで戻される って変わったよね? この前のタワーでキャラ変えるたびにステージ選択のスクロールをやり直させるのがクッソだるくて結局やらんかった
一節が実装されるよりも前になるし俺しか困らないんだろうけど編成画面のリネーム機能も改悪されてるんだよな 編集済スロットにペーストすると一度は名前がクエスト○○に戻されるけど、もう一度リネームボタン押せば以前そのスロットに編集してた名前がそのまま出てきて再度打ち込む必要がなかった NieRらしくそれっぽい熟語置いてたから書き直す手間が増えてマジ面倒
>>473 その手のサブスクは近いうちに出してくるだろうなあ、下手したら年内に。
課金要素増やすのは勝手だけど面白いコンテンツとセットになってないから
結局売れないのよね。こんな惨状じゃ買うかどうかの検討すら無駄
パニグレって2B完凸させるのに10万以上かかるのな ガチャ10連5000円だしリィンカネになれてると頭バグるな
あと5セット(10周✖5)で大石終わるぞ〜 長かった
>>513 2Bに限らずキャラを完凸させる人なんてほとんどいないけどな
リンカネと違って1凸だけで強さが大きく変わるから大抵の人はそこで一旦ストップ
あとガチャ10連は2000〜2500円だから5000円なんて情報盛らないでw
>>512 キモいわー、この愛知男
PS1世代のジジィの分際で、毎日毎日無料ゲー狂いの金無し丸出し
楽しみがタダゲーと、バイク知ったかぶり語り
四年も懲りないコピペ荒らしとかいうガチ統失がしれっとスレに混じってるってのはホント気色悪
2021年も終わるのに、コピペ荒らしが卒業できない低知能そのままなのよな
259イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e27b-PP5C)2021/12/04(土) 17:57:06.73ID:qUW42HPs0
【「電撃ステマ事件」(別名:早漏事件)の概要】
2013年2-4月、匿名大型掲示板(2ch)ライトノベル板で電撃文庫作品関連のスレッドにて悪質な荒らし行為があり、
一連の荒らしが電撃文庫(AMW)社内の端末から行われた、と発覚してしまった事件。
自社作品の宣伝のため、電撃文庫関係者が恒常的に2chスレを荒らしているのではないかと疑われた。
2013年2月、電撃文庫出版の某作品のスレッドがラノベ板にたてられたが、ある人物が「死ね、早漏」と侮辱的な書き込みを行い、
当該スレを「荒らしのたてたアンチスレ」と勝手に決めつけ、埋め立て荒らしを敢行。
さらに、同一作品の新しいスレ(宣伝文句がちりばめられた電撃に都合のよいスレ)を立ちあげた
2013年4月、2ch運営が一連の荒らしのIPを公表。上記の罵倒レス・埋め立て荒らし・宣伝工作がAMW社内の端末から書き込まれていたことが発覚。
電撃文庫関係者による荒らしである可能性が強く考慮された。
荒らしの動機としては、はじめに立てられたスレが当該作品の宣伝に都合悪く、
電撃文庫関係者としては宣伝に適したスレを立てたかったからとの仮説がささやかれ、電撃文庫が日常的に2chを宣伝に利用していた疑惑も浮上。
しかし電撃文庫はこの荒らしについて一切謝罪も釈明も行わず、作品担当である三木一馬編集が同時期に突然ツイッターを停止したことから、
同編集が荒らしの主犯である疑惑まで浮上。
普段はこのような事件に飛びつくはずの「やらおん」以下大手ブロガーたちはこの件に関して完全に沈黙したことから、
以前より噂のあった電撃文庫と大手ブロガーの癒着関係(大手ブロガーは電撃文庫の宣伝工作の手先?)をさらに強く疑わせることとなった。
電撃文庫社内の端末から荒らされたスレ 〜死ね、早漏〜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1361431084/ 電撃文庫社内の端末から立てられたスレ 〜ケモナーに目覚めちゃうかも〜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1364910174/ 三木編集が同僚にステマ攻撃をしかけている疑惑
http://heyhey.syoyu.net/smarket/smarket10 >>512 260イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e27b-PP5C)2021/12/04(土) 17:57:40.01ID:qUW42HPs0
【電撃ステマ事件の経過】
[2013年2月中旬〜]
不審人物(以下AMW)、塔京ソウルウィザーズ(以下早漏)のもちあげを各所で開始。他作をさんざこきおろす
[2013年2月末〜3月上旬]
AMW、当時2桁にも伸びていない早漏スレをアンチスレと断定、反感を買う。
スレ即死判定がでなくなったとこで埋め立て開始
[2013年4月2日]
AMWとまったく同じ主張をするものによる早漏スレが立てられる。
また、前スレを荒らしているAMWは同IDで自社の本を宣伝していたもよう
[2013年4月14日]
2ch運営が埋め立てていたAMWのIPを掘る。その際問題のIDが電撃社内からのものと発覚
上記喧伝・誘導・および荒らし行為がAMWによるものと確定する
時同じくして早漏の編集担当である三木一馬のTwitterが沈黙。問いかけにも応じず
[2013年4月15日〜5月1日]
やらおん等の有力おたく系アフィブロガーが件の板荒らしに対し無反応、さらに疑惑の方向性を強める
[2013年5月4日]
「徳島マチアソビ」の中継生放送(ニコニコ動画)より、三木氏が出演するコーナーのみ
「大人の事情(ニコ生運営談本文ママ?)」で昨日収録分の放送と差しかえられる
なお、本コーナー自体は現地にて行われたもよう。この不自然な入替に関しても大手ブロガーの取り上げはナシ
[2013年5月6日]
Googleから謎のサジェスト消失が判明。「姉」「母」「父」などはOKで「妹」だけ消去された理由は?
4日の俺妹との関連性も考えられ、スレ民の疑惑は深まるばかり
そして渦中の三木はTwitterアカウントを削除、
上司の鈴木一智と小山直子同様、2年以上たった今も沈黙を保ったままである
>>512 261イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e27b-PP5C)2021/12/04(土) 17:58:15.59ID:qUW42HPs0
235イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 9f7b-ZQOw)2021/11/28(日) 06:29:50.20ID:2K820jzV0
問題作品個別スレの書き込み
<何故か荒らされている先発の本スレ>
電撃文庫の塔京ソウルウィザーズについて語っていきたいと思います
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1361431084/ 1 :イラストに騙された名無しさん:2013/02/21(木) 16:18:04.23 ID:rENXTdjF
電撃文庫の塔京ソウルウィザーズについて語っていきたいと思います
2 :イラストに騙された名無しさん:2013/02/21(木) 16:53:08.64 ID:Fct7Wbcp
死ね、早漏
<何故か荒らされていない後発の重複スレ>
【塔京ソウルウィザーズ】愛染猫太郎
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1364910174/ 1 :イラストに騙された名無しさん:2013/04/02(火) 22:42:54.10 ID:DX+OdDcW
電撃小説大賞銀賞の愛染猫太郎が原作、小幡怜央が絵師を担当する「塔京ソウルウィザーズ」を語るスレです。
●略称
まだ決まってないと思いますね
自分は「塔京」と呼んでます
●既刊情報
塔京ソウルウィザーズ1(2013/2/9発売)
ケモナーに目覚めちゃうかも
2 :イラストに騙された名無しさん:2013/04/02(火) 23:07:12.83 ID:q+SDXOmy
こっちのスレはどうするの?
愛染猫太郎 塔京ソウルウィザーズ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1361431084/ 3 :イラストに騙された名無しさん:2013/04/02(火) 23:11:33.51 ID:DX+OdDcW
2
あっちは荒らしスレなんで
>>512 262イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e27b-PP5C)2021/12/04(土) 17:58:32.95ID:qUW42HPs0
2ch運営に掘られた電撃文庫関係者のIP
【ホスト一覧】
113x43x83x10.ap113.ftth.ucom.ne.jp (113.43.83.10 ) 2013/03/15 00:29:13〜2013/04/14 23:41:37 126res
113x43x83x253.ap113.ftth.ucom.ne.jp (113.43.83.253) 2013/03/19 19:48:34〜2013/04/11 22:02:44 49res
104 :名無しの報告:2013/04/15(月) 00:54:10.55 ID:Si9qW2lq0
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=113.43.83.10 http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=113.43.83.253 Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 113.43.83.0/24
b. [ネットワーク名] ASCIIMW-KD3
f. [組織名] 株式会社アスキー・メディアワークス
g. [Organization] ASCII MEDIA WORKS Inc
m. [管理者連絡窓口] MK21108JP
n. [技術連絡担当者] MK21108JP
p. [ネームサーバ] ns01.usen.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns02.usen.ad.jp
p. [ネームサーバ] ns03.usen.ad.jp
[割当年月日] 2011/05/06
[返却年月日]
[最終更新] 2011/06/13 17:17:05(JST)
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1365533149/103-104 >>512 263イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ e27b-PP5C)2021/12/04(土) 17:59:22.71ID:qUW42HPs0
【作業報告】白黒羊はメールを食べる夢を見るか? 1
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1373179541/227 227 名前: マグマ大佐 ★ 投稿日: 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN
× 以下の案件は規制継続します。
対処メールはいただいたので、3カ月の期限付きで。
【規制記述】
# 2013/04/18
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1365533149/ _BBS_magazin_ipbf\d+marunouchi\.tokyo.ocn.ne.jp 掲示板別(magazin)
【規制情報】
無し。
【継続理由】
関係者が寄って集ってスレ潰しをするという、かなり悪質な案件です。
半年の予定でしたが。。。ただし3か月は過ぎているので、あとで解除します。
>>512 池沼は自分で決めた妙な日常ルール止められないもんな
リオン君の乳首を開発したいな 男でも乳首をいじると気持ちいいと教えてあげたいな リオン「私はこれまで、男性はペニスをいじると気持ちいいのだと思っていましたが、 乳首をいじるとそれ以上に気持ちいいのだと知りました」
ツイッターでリンカネって主人公変わったんじゃないの? TL見てたらなんでクリスマスがまだフィオとかなの?って呟いてた人いたわ いやほんとその通りだよ
ガチャの星4サリュしか新章要素ないな デイリーと星4確定には確かまだ入ってない
スクエニの公式HPは、ハニバで時が止まってるぞ つまり、そういうこと
クリスマスの新レバがSM変態おじさんにしか見えないんだけど…w
>>515 10連分2500パスが4900円で売ってる
>>515 あと完凸する人がいるかいないかなんて話してないぞ中華野郎
イベント期間中にガチャ(10連5000円)で7体揃えないと2Bは完凸できないって話だ
>>514 頑張り過ぎだろ
毎日30周で足りなかったらプラス周回するわ
無いと思うが第2弾あったら引くかもしれないし
課金するより現物のプレイアーツ改2Bのデラックス買おうかと思うんだけどレビューがボロクソに荒れてて躊躇う。 実際どうなん?買った人おしえてくだされ
前スレでもなんか粘着されてたけど何だろう IP末尾の4桁が同じってだけでこんな粘着されるもんなの?
ageられてるスレって似たようなの湧くしそれなんちゃう 他で書きこんでるか書き込んでないか知らんけど
よくわからないと思ったらワッチョイ下4がトリガーで湧くのか
アナザーエデンはクロノクロスコラボか
プロデューサーが同じだからコラボってより自産自消のリンカネのオートマタコラボに近いけどさ
PR動画だけでも2つ作ってて力の入れ方全然違うわ
nierをバグリボッドに依頼したのは本当に間違ってたと思う
https://twitter.com/rpg_ae/status/1467057668032704513?s=21 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
サイゲに頼んだら新人育成用の関連会社に回されちゃったんだよね 悲しいね
>>532 スクエニ販売の立体物は金をドブに捨てる気が無いなら買わないほうがいい
プラモはまだマシだがそれでもボッタ
>>538 クロノクロスに興味はあるんだけど本編は面白い?
>>541 たまたま見つけただけだからアナザーエデン本編は全然知らない
まあでもスレ見た感じ完全ソロでガチャ引かなくても配布だけでストーリークリアできるらしい
コラボキャラは全員配布で強い
気に入ったら続けてねってスタンスらしい
>>542 むこうのスレちゃんとゲームの話しててリンカネよりはるかにマシそうだわ
ありがとう
ヨルハ制式の気勢って60秒時限気勢だったのか 装備画面での数値だけ見てたから剥奪の気勢より下だったから詳しくみてみたら60sって書いてあって気付いた しかも時限気勢の場合は数値に反映されないんだな マークも全く同じ?だし紛らわしいなこれ・・・
はぁ 何を今更言ってんだ? なんでも叩けばいいってヤツは他でやって
今出てるガチャの「猛勢」もレバの方は時限じゃないのかとか混乱してたし確かに紛らわしいよな
このゲームで既知マウントなんて成立せんで wikiや攻略の定番サイトがあればそこ見ろって言えるけどこのゲームについて記してたサイトはあらかた見切りつけて更新辞めたから
形而フレンが今更ながら引けたんだ ハニバや真暗があるんで何を今更と思いつつ使ってみると なんというか戦闘終了時の一礼の価値がぐっと上がった気がする
>>546 それ思った
あれ結局不具合や表記の問題じゃなく仕様だったんだっけ
時限のやつと並べてラインナップにしてるのすげえタチ悪いな
初期の初期から同名で別効果(アイコンも同じ)スキルあって紛らわしいって言われてたけど もはやそんなの誰も気にしないくらい他が終わってるので改めて文句言われてるの新鮮だなw
今まで「リオン」「リオン君」と呼んでいて人たちが リオンと一緒に風呂に入った後は『リオンさん』と呼ぶようになるらしい
>>542 アナデンはガチャ結果を操作してたのを公式が認めたから二度とやらんわ
ぶっちゃけスキルアイコンの意味完全にはわからんままやってたわ わかりにくいとかじゃなく説明のないものを解読するのめんどい
そこらへんは運営も把握せずにフィーリングで作ってるもんだと判断してる この間の実は時限気勢は数値通りじゃないのに日本は気付いてなかった、とか気付くも何もそもそもがダメ計算自体イミフで考える事が馬鹿らしいだろっていう
一応敵側の技の名前とか表示されるにはされるのよね 何か出てるんだなー以上にじっくり見る余裕ないですけど
アリーナの相手選択欄で単騎なのに属性が三つ埋まってる場合があるんだけど これアイコンのキャラの武器三つの属性なの?
>>559 1度戻って対戦相手見ると2つ消えるから作りが雑なだけ
ありがとう。そうなんだ… いうだけ無駄だけどこんなのすぐ直してくれよな…
>>559 誤表示だねー
一回ウッキウキで誤表示単騎に挑んだら相手倒した後フリーズして負け判定になったから慎重さを求めるなら一回戻って正規表示にした方がいいかも
スキルアイコン小さ過ぎて見えにくい 敵味方含めどのバフデバフがどの段階で後何秒あるかの詳細が見えなくてアイコン(笑)の雰囲気でしか確認できないのが終わってる 戦略考えるのがアホらしくて脳筋でいいやってなる
>>541 本編1部は面白かった
1.5〜2部(起承転)はまぁ…うん…って感じ
2部(結)はやってないからわからん
一応ガチャ引かなくてもできるけど一種の縛りプレイだからかなりしんどい
新キャラのインフレ速度が凄まじくて子供とフル装備ガンダムぐらいの差がある
コラボキャラ強めだからまったりRPGしたいならいいかもね
つーかクロノクロスのスタッフ集めて作ったのがアナデンやし
リオンと一緒にお風呂に入った時に俺のチンポの皮を剥いて『こうやって剥いてから洗うんだぞ』と先輩風吹かせて指導したいな もちろんリオンの前で裸になったこと、裸のリオンを見たこと、裸のリオンの前でチンポいじったことでもう射精寸前ぐらいチンポギンギンになってるだがな
え、ないの? とりあえずフィオのちんちん移植して応急処置するしかない
https://nierreincarnation.jp/cbtest_report/ 昨日からCBTレポート読んでたけど、最初から「ゲーム」を期待しちゃいけない作品だったのかな…って思ってる
リオンは翔んで埼玉の主人公と同じ男装の麗人でしょ 男の王子を病気だからいらねーって物置に捨てる馬鹿はいないだろ
>>557 >敵のスキルアイコン小さすぎて見えねーしなw
これwwwwwwwwwww
ニーアなのにアクションじゃない時点で最初から地雷だった アンケートは脳死信者補正が掛かっているから正常な評価がされる訳ない
無意味に動けるのはアクション要素入れようとしてた名残なのかね
あれスキルボタンの上にも判定あるキチガイ設定だからマジで消して欲しい まぁスキルボタンの同時押しも出来ない+タッチにクールタイム入れてる時点で何一つこのあたりの改善は期待出来ないだろうけど
最初の頃は攻撃避けようと動いてみたりしてたなぁ このゲームにそんな要素期待するなんて今思えば恥ずかしい限りだが、動ける以上なにか意味があるはずと思うのが普通だからな
どうして討伐戦は無料でスキップできるのにクエストのスキップはお金がかかるんですか?わかりません
>>580 討伐戦は各属性1日1回しか出来ないでしょ?
1戦が長いと不評だしここはプレイヤーの機嫌取りに無料スキップにしてと…
それ以外のミッションは1日の回数制限もないからチケット制にすれば売上も上がるからと…
スタミナ課金とスキチケ課金でダブルでウマ〜!
ガチャ出してもセルラン200位未満なのでもうどうやっても終わりです ありがとうございました
👴1位で3000ジェム配布ドヤァ! 言っておくが今回だけ特別だからね?次はそんなに配りませーんw 2度と1位ををとることはなかった、、、 完
>>588 ほんとにな
ここまでユーザー激減するとは思わんかった
人口の減り方的にようやくAからBになった感じだな!
この一ヶ月でほんとに減ったと思う 昨日はスタミナ60しか返ってこなかったわ
次のアプデでスキチケが一度に100枚使えるようになるんだっけ? 周回は10周設定のこだわりはどうなった? あと、スキチケ100枚単位はどこで手に入るんだ?
ゲームそっちのけで運営が夢中な外部企画と物販(直近) イラストライブ スタンプラリー ステッカー アドベントカレンダー ママチャリ キーホルダー トートバッグ シルバーネックレス
>>594 それ全てがゲーム内コンテンツのやり込み要素だったら神ゲーだなw
ただのドラクエライクな同人ゲーやってるけど神ゲーのような面白さに思える リィンカネは普通の素晴らしさを教えてくれる稀有なクソゲーだった
>>594 その頭文字を並べ替えると
イマ アシスト スキ
つまりリンカネスタッフは総出でFF7の手伝いをしている…!
ここのスタッフのアシストとか妨害かバグ仕込みのテロだろ
松川くん新キャラ出たときにお出迎えツイートする以外にゲームについて話さないけど何も話すこと無いのかな?
>>590 目に見えて違うよな
Playストアでポイント増量キャンペーン中+月初のパック課金が見込める時期+クリスマスガチャの3コンボで200位下回ってるから相当ヤバい
ただプレイヤーが激減してるだけじゃなく金出す層が見切り付けちゃってる
真暗と石碑で自らガチャ回す意味無くしてるからこの売上は想定内だよ
この状況でユーザーの引き戻しに何の役にも立たない むしろ面倒臭さを加速させるだけのマップ機能を せっかく作ったからもっと遊ばせたいという謎の理由で せっせと作ってる運営は本当にやばいというか怖い
1年目なんて定期的に地産地消コラボしときゃいいのにな 安直だが、そのほうが望まれ喜ばれるのに
>>599 そのお出迎えツイートがPR活動だからな
仕事以外ではツイートしたくないんだろ
リオンと一緒に風呂に入ることになったんだが、ここはひとつ大人のチンポを見せつけてビビらせてやろうと思ったんだが、 リオンのが俺よりデカくて、それ以来リオンのことを『リオンさん』と呼ぶようになった
どうしたら良いんだろうね 今回のフィオガチャでフィオ引いたから使おうと思ったら石碑育ってないとどうしようも無い事に気付いてなんか萎えたわ アリーナも今週10戦一回回しただけになった それでも15位だから余り皆やってない感じね あー、こりゃ何ともならんなという感じ、マジ石碑クソ
よーすぴとかいう承認欲求の塊の小汚いおやじが 自分の番組に目玉持ってきたいから新章もコラボも何も情報ないスカスカ生放送になったからな まあ無能で働きたくないバグリボッド新人と利害が一致したのもあるけど ほかの生放送見てるとあまりの密度の差に唖然とするわ
もう耐えられずにパニグレ始めちゃった 向こうで会おう リンカネは公式TwitterのRT数がそろそろサ終の気配
スクエニ的にはブレイブリーデフォルト始まるからユーザー欲しいだろうし色々あるんじゃないの?
最近はクソアリーナとの付き合い方も分かってきた やられモーションの時のサリュちゃんのタイツ越しの白パンチラにひたすら注目して楽しむ そうすればクソ乱数引いて負けてもイラつかない むしろ負けて得したとすら思える ただし最初にやられてしまうと肝心な時にフレームアウトしてレバニラのケツを拝むはめになるなら注意だ
よーすピサンタが釣り上げた魚をプレゼント! Twitterでタグを付けて応募してね!!ってならんかな
3月には大半のユーザーにクソゲー認定され売り上げ滑落してたが まともな運営だったらそこから多少は立て直しできたかな 少なくともリタマラ放置に始まり石碑で終わったゲームにはならなかったかもしれん
そういや松川が新章は背景が布ひらひらから鉄に変わったからポリゴン数が大変って言ってたんだが ポリゴン数って鉄みたいな平面的で動かない無機物より動く布の方が食うイメージあるんだが そんなことないの?知識全くないからわかんね
>>611 前回の生放送でよーすぴサンタとか前振りしてたけどクリスマス生放送何するんだろうな?
11月生放送は新キャラ・新章・新真暗キャラと俺らが期待してた新情報何一つなかった上
メモリー(バグ付き)・水牢&フレン復刻イベ(無断延期)・マップ(延期)と
既存情報すら碌に実装出来ずだったから次回は流石にリアタイ3000人切るんじゃないか
>>593 課金パックに入ってるから買ってねって事だろ
誰が買うかよ
>>621 復刻イベにバグも復刻したぞ
冷やかしする奴いるだろうから案外3000人にはなりそう
このスレはサ終見守り隊結成されたからそれなりにレスあるけど結成されなきゃ本当の過疎スレなんだよな
>>609 というかそうとうバッシングされそうな気がするだけど
>>619 背景の造り込みが大変だったと言ってたのは憶えてるけど、そこまでの話はよく憶えてない。
布が大変なのは重力、風、他の物体との干渉などで変形する物理計算がランタイム時に入るせい。
檻の布ってなびいてたっけ。垂れ下がってただけのような。
鉄塔みたいな大量の部材を組んだオブジェクトを真面目に作ったらポリゴンは膨大になる。
だが隙間から向こう側が見える造形はマップで表現できてポリゴンは大幅に削減できる。
視点の変わる近景だとバレやすいので工夫は必要だがゲーム実装では最適化作業は当たり前。
それより「水車を高いところに付けたら観覧車みたくないですか?」みたいな安直さや、
そもそも水車の体を成してない造形にイラつく。
あと現代のランドマークは意匠に著作権があるので仁義を切らないとプロとしてヤバい。
「東京タワーって言ってないし同じデザインでもないんで」は言い逃れにならなくて、
「勝手に改変して長い周知の努力と価値を傷つけた」の論点で侵害を申し立てられるかも。
>>626 詳しくありがとう
俺もどこって記憶はないんだが布がひらひらしていたはインタビューでの発言
https://www.famitsu.com/news/202110/20237846.html 松川がいつものように何も考えず適当にひらひらしてたって言っただけで
背景を布から鉄多めに変えたってだけの話かもしれん
>>620 野村のアスファルト、田端のおにぎりと一緒だろ
ゲーム面白くする方法が全くわからないから(勉強する気もない)
なんかこだわってるフリして時間潰してるだけ
それヨコオの口癖だよね 誰も見てないとこ弄ってました〜ってだだ滑りネタ ただサリュちゃんの布を描いたのは褒めていい ゼロのスカートの中なんてブラックホールだからね
鬼周回なのでスキップ機能追加します←分かる スキップの上限数を10から100にします←分かる スキチケは配布か課金でのみ入手可能です←?
イベントミッションジェムを嫌がらせのように石碑小にかえてるの草、そこはせめて中だろゴミ押し付けんなw
>>632 わかる
小もう3000枚くらい余ってるわ
マジでここの運営ニーズみたいなの把握してないよな
そらマップに力入れるわ
スキップが100に増えても、通常周回が10のままだと便利になったとは言えない そもそもスキチケが少ないから手動でするしかないんだもの
明日はあれ?俺1日ログインしてなくて星4チケ貰えねえじゃん!の怒りリプで溢れるのか もうどうでもいいくらい忘れられてるか ログインできないバグとか未だに頻発しといて1日ログインしてないとクリスマス特典貰えないとか ほんとユーザーのこと何も考えてねえなあってのがよく分かる
そもそもチケット消化式にしなくていい。 クリアしたクエストは有無言わずスキップできるようにするべきだ。
>>636 課金アイテムにした以上、返金でもしない限りもう不可能だろ
>>637 実装される時、なぜ課金アイテムにしたのか意味がわからなかった。そんなん誰も求めてないのに。
>>635 もう数人嘆いてたぞ
しかもログイン毎日してたのにママ部屋行ってないからカウントされてないって奴もいたわww
悪魔君にゲットできなかった信者に突撃してどんな気持ちって煽ってほしいわw
>>638 周回増やせば課金増えるとか普通に思ってそう
真面目な話、運営の会議でどんな会話がされているのか聞いてみたい ここまで外せるのはそうそうない
>>641 マジで気になる
どんな話し合いを経てこの惨状になってんだろうな
恒常的なキャンペーンも大成功率アップとか意味不明だし そんなもんアホみたいな周回で得た強化素材が余るだけだろ スタ半か泥率2倍やれや
初期組のリタマラ、アリーナ勢が石砕いて周回したのが美味しかったのさ 後発組も追いつくために同じく課金すると考えてるのさ ゲームを楽しませるって発想を無くしたのさ
>>644 そんなことしたら課金しないで周回するじゃないか
twitter見ると案の定なんか通信障害起こしてるみたいだな ほんと呆れるほど学習しない馬鹿しかいねえなこの運営
>>635 毎日7日連続ログイン足りない人に救済なければいよいよ終わりだな
普通に考えておかしいもんな
現状のリィンカネが毎日ログインしてもらえるもんだと運営が自己評価してるのが怖いわ インスタントラーメンで中華料理店の暖簾かけるようなもんやで できへんやんそんなん
逆だろ 毎日ログインして欲しいから最終日が1番豪華なんだろ まあ星4チケとか豪華ではないが
リオンと一緒に風呂に入った時に座ってるリオンの前を歩いてリオンの顔の近くにケツを持って行ってわざと自分の手で尻肉を拡げて 肛門を見せつけたりしたいな。それでリオンが勃起してくれたら最高に嬉しい。『男のケツ穴見て勃起するなんて、お前ホモなんじゃないか?w』 とかからかいたい。そう言ってる俺はすでに射精寸前ぐらいまで勃起してるんだけどなw
闇鍋4チケあってもな 貰えないから騒ぐほどの価値もない というかそこまでの熱意あるユーザーもうおらんだろ
一日不具合でINできなかったやつ実質スタ大10個損するの異常やろ 途中からキャンペーン知ったやつとかどうすんのこれwwww
おりゅ?
形而上かいぶつが出た 使いもしない型落ち新キャラが一番嬉しくねえな
俺も毎日ログインしてたはずなのに1日足りない よく考えるとログイン→右下アイコン連打→フレにコイン送る→適当にスキップでスタミナ消費て感じで1日1回しか起動してないからかも ログインしてママ部屋で少し待たないとログボ画面出ないのが原因か 誰だよこの糞仕様考えた奴は
ウンカネの意思はFF7エバークライシスが受け継ぐ そして歴史は繰り返すのさ 今世は諦めて来世に期待…できるわけないか
もう少ししたら念入りに確認した不具合アップデートが来るからそれまで耐えるんだ
リオンとチンポチャンバラしたいな。互いのチンポを剣と見立てて激しくぶつけ合い、先に射精した方が負けというルール 俺の敗戦率100%になるだろうが
つーか未だに凸書5冊7500円で売ってんのかよ キチガイじみてる
パニグレのガチャしたらもうリンカネのガチャなんかもうやれない キャラの寿命も天井の低さも何もかもパニグレに負けてる
7500ジェムに凸書が付いてくるって認識だが ジェムだけ買うよりはマシじゃん
>>669 7500なんていう中途半端な量のジェムが丁度欲しい時なんてある?
そも最初は5000で5冊だったのが段階的に値上がりさせてる時点で向こうも重要なのはジェムじゃ無いって分かってるからやってるんでしょ、その理論なら今の値段で7.5冊は貰えるべきだと思うんだけど
頭のおかしな運営が売り出して頭のおかしなやつが課金してるだけだもん気にすんな、まじめに理解しようとしても相手はバグリボッドだからな頭の中まで不具合あるような連中の事なんてわかるわけねえよ
これTwitterやってる奴にヨコオからのメッセージじゃね 人には厳しく。自分には優しく。ツイッターランドは今日も盛況。だってさ っかヨコオに言う資格あんのかと思う こいつ自分にめちゃ甘いじゃん 責任逃れもうまい若い人に任せてるとかいって 予想だけど一時期食生活ラーメンばっか食ってて糖尿病か予備軍になっただろ 酒も今は飲んでないとか確か言ってたしな だから朝は玉子にブロッコリーだろ
>>672 それ気になってた、お前が言うなと
あとクソなものはクソなんだからそりゃ盛況するわな
ピックしないピックアップとすり抜け型落ち パトラッシュ、ボクもう疲れたよ 眠いんだ
もう売上終わりに終わってるから火曜日に挑発+強靭アビのノエルかなんか投入やなw
石碑実装してからクリガチャまでユーザーの何%辞めていったんだろうな、好き嫌い別としてratが年末前に辞めたのは衝撃だよ
アリーナやイベント最中にアプリが激重で落ちること数知れず スマホで美麗3Dなんか実装しても戦闘単調だからもう見てないわ バグリボットの野望が世界震撼らしいが酷いアプリと運営でユーザー震撼させてどうする どんな性能のガチャ来ても興味ないくらいには萎えてる 最後にやったニーアシリーズがバグまみれ 毒にも薬にもならないヌルいストーリーの ポンコツアプリで残念だよ
辞めた・減ったは毎月のネタだったけど、 石碑と延期ラッシュで今回は割と重課金してた層に見切りをつけられた感がある
YouTubeの動画ネタも無いし一年たたずにほぼガチャ動画しか上がらないって底が浅すぎるわ
そういやガチャの☆3キャラ追加ももうなくなったな サリュの☆3くらい出せよ
FGOでも禿と山賊しかガチャでなかったらそら売り上げでないだろうにこのクソ運営はすごいw
サリュ☆3を作る余力もないんじゃないの ☆3なんて金にならんしね
ff7でこのタイプ出すからこっちサ終は充分有り得る ブレアカがそうだった
FF7ファンがこっちにも愚痴言ってくる前にサ終して欲しい
ブレアカの戦闘システム好きだったけどあれと同じようなシステムのってあったっけ? ブレイブリーの次のはシステム違ったしサ終済みだし
>>662 まともなソシャゲだったら日にち切り替え時間になって通信発生したら強制的にホーム画面送りにするけどリンカネはそんな事してないしメニュー画面上だけで活動出来ちゃうからね
企画の仕様考慮漏れ、バグではないけど企画の頭が甘いって事
2日先輩のBBDWが主人公実装せずサ終告知のミラクルを見せてきたし 月と太陽の学生2人未実装エンドも現実味が出てきた
オレは、媚びない、詫びない、、 配らない そして俺は、、Nierのネ申になる(キリッ #ひさしぶり
3Dマップを1度使っただけじゃ勿体ないから次のゴミ拾い実装なんだろうけど、もっと他にゲーム性を持たせた案はなかったのかね? そもそもマップを作り込むのってプレイヤーをその世界に没入させるのが目的で、コンシューマーゲーだろうとリンカネより作り込んでるゲームですら一瞬で通り過ぎて終わることなんてザラでしょ それを「3Dマップは金かけて作ったリンカネの売りなんです!」って言われてもユーザーは観光してる訳じゃない。しかも1本道の固定視点w
はよーサ終してくれんかなぁ。有償ジェム払い戻し早く欲しいわ。 凸書ついた有償ジェムの分もお金ちゃんと戻ってくるよね? 凸書はおまけ扱いよね?
★3てレバいたっけ? そもそもサルの前にレバと思うけどもう★3やめたんかな
みんな期待してなくて忘れてると思うけど アドベントカReンダーどうした?
5ch住民の大喜利の方がよっぽどクリエイティブだな 少なくともウンカネ本編よりずっと面白い
>>695 星3レバはいない
そのかわりフィオの体と怪物の体の星2が一体ずついる
異分岐が存在しない特異なキャラクターという設定…と妄想してた時期が私にもありました
偉そうに星4確定とか言われても型落ちのゴミキャラしか入ってないガチャ回せるだけでしょ 何故こうも強気なのか不思議でならない
アドベントカレンダーってクリスマスまでのカウントダウンってことでいいんだよね? 日本の企業がやる意図がいまいち分からないけどそもそも日めくりじゃないの? なぜに週ごと?
ウンカネはクソゲーオブザイヤー受賞するぐらいの作品やね
>>705 リリース段階で期待からかけ離れたものだったしね
ユーザーの心を折るという点では中々の破壊力がある
>>695 レバはある意味この物語(!?)の主人公だから、★3いなくても特異性と呼べるけど、
魔女っ娘★3が居ない時点で「手抜き」とみたwww
未だにクエ報酬に星2素材置いてるのは自分達の間違いを認めたくないからなのか? 星2の書を使った奴って何人いるんだよ
奈落でキャラ指定ミッション作った都合で 星4ガチャ回らせるために星3をすぐに実装しなくなったんだろうけど 石碑でガチャ産なくてもクリアできるようになって草
使った結果ネカマレヴァニアの技術書が30枚余ってるよ 売ることも出来ねえ
もうガチャ産☆3の追加ないなら☆3書も使い道ないな イベ産のは報酬で完凸できるわけだし
未だに置いてる理由については「運営がガイジだから」以外に無いな・・・・・・
俺の頭がおかしいのか分からなくなってきた ・石碑コラボは衣装違いがなく損では? ・石碑の差が大きい為、新しく石碑を使ってまで新キャラを試せない ・全キャラ同じステupに何の意味が? みたいな問い合わせで返事が ・コラボについてはスルー ・今以上に石碑を獲得しやすくなりますと編成しやすくなると思います ・同ステupはゲーム内の影響の観点から協議を重ねた結果で決定 今後キャラ毎に異なる石碑が登場しますと、個性が生まれ多くのキャラが活躍できるかもしれません 俺は小泉でも相手にしているのか?
ハフバでケチ付いて石碑でトドメかと思ってたけど運営とワイは考えが違うようだ石碑問題ないって見解みたいだし 今後キャラ毎に異なる〜って話進めてるならこの前の生放送で言えばいい事だし近々ある生放送(いつだっけ?)で出さないなら指摘されて急に作り始めてるとしか思えんよ
今更石碑改善したとして、離れたユーザーが戻ってくるとは思えない 雑な考え方の運営だってのはもうバレてるんだし、信用がない
ユリカちゃんも★4武器全部売って辞めちゃったし
12月にきて人減りまくってるね
石碑リセットチケットでも出せば何もかも解決するんだろうけど期待しても無駄だよな リセチケあれば今は辛くても3体分の2段階終わらせられる石碑集めたらその時の用途別にキャラ選んで石碑振り直しできる 奈落とか討伐戦期間はA2とかラルスに石碑注いで、アリーナ最終週になったらアリーナスタメン3人に石碑を振り直し、みたいになるから課金限定のおまけでスキチケじゃなくて石碑リセチケ販売すりゃええのに 討伐戦とアリーナ最終週の期間被らせる意味も課金煽りとして意味が出てくるし課金勢はいくらでも石碑振り分けし放題で色んなキャラ使えてガチャも回す気になるだろ
MAP散歩も好きな場所でSS撮りたいだけ 石碑もガチ勢がアリーナで切磋琢磨するエンドコンテンツ欲しかっただけ 定期的なゴミ拾いミッションや大幅な強化要素なんて望まれてなかったのでは なんかズレた更新するんだよな
>>718 そうなると武器に石碑装備の方が理に適ってるんだよな
以前、石碑機能はオトモにつければ良かったと言ってた人いたけど バランス調整する能がないのにキャラで固定されるくらいなら オトモの方がずっとマシだったわ 武器でもいいけど武器種の格差がひどくてめちゃくちゃになりそう
キャラに加えて武器とオトモにも石碑を実装します!とかやりかねない
ログボも20枚目でキリ良いんだしこれ以降毎日石碑中50個位に変更しろよ、それでも足りないのに 未だにキャラ強化素材1個だけとか立場弁えて無さすぎる
もう負の連鎖にガッツリはまってるから、課金煽りはしてもログボを上方修正することは無いんじゃね?
これ見てくれ!違うゲームだけど考えさせられるやろ
ダウンロード&関連動画>> VIDEO そろそろ公式からカレンダー遅れますのツイートあるかな?ついでに明日のメンテも延期だな サ終早くしてくれると助かる
少しでも稼げるアニバまではやるだろう 5月、6月で終わりかな
数ヶ月前までのウンカネはアリーナが生命線だったけど 同時にストレス要素でもあるしな スタミナ自然回復するたびに義務感抱えてプレイするの病的すぎて無理だわ 一日10回ポッキリ、それ以上は課金してねの方が精神衛生上ずっと良かった
グッズ企画とかイラスト関係とかTwitterをはじめとした広報部は活発だが、 ゲームシステム開発関係がズタボロなのかね
ほとんど絵師頼りじゃねえかw ■■■■■■■の ■■■■情報公開! ■■■■にて 特別■■■■を 開催…!? 伏せ字にすることでまた大喜利をやれと?
イラストも恒例のミニキャラなんやろなあ 刺さる人には刺さるんだろうが
太陽と月の物語の第二章情報公開 生放送(よーすぴサンタ?)にて特別プレゼント企画を開催 みたいな感じか 年内は何もなさそうだね
もう受注生産でイラスト集だしてサ終でいいんじゃないかな
>>736 そんな良いものじゃないと思うw
つーか、よーすぴサンタとか需要ゼロの寒いおやじノリほんまにやる気なんかな?
新キャラクターのイラスト情報公開 Twitterにて特別イベントを開催
未だに伏字するとか本当に面白いと思ってるのかな? そんなんいいから普通に情報だしてよ。
このゲームって課金補正でもあるのかね3戦連続で3カウンターなんだがこれ俺が無課金だからだろ
>>686 人気どころ無視してバレットガチャ連発すると思うと胸圧
設定画だすにしてもいきなり形而フィオレバとか意味が分からん、脈絡も何もない 2021年を振り返るならせめてリオンかオートマタから順に出すのが普通では
>>727 その点リンカネはアリーナで負けても全然気にならないから神なのではw
確かに震撼してるからやっぱアプリボットは最強だしリィンカネはクリエイティブだってばよ
>>741 そこそこ課金してきたがそんなのはざらにある
>>741 ???「仕様です。スタミナ課金をして周回をして強化したら気にならなくなります。私も毎日頑張ってカウンターされても勝てるようになってきました!」
ついに更新頻度さえ以前の1/2以下だし、けなして楽しもうにも流石に飽きてきたわw セルランももう何も言わなくても期間限定で200位以下だし、スレもネタがないからね 終わり
もうスレ落とそうぜ 次スレはなし! とはならならんのよね… だってリィンカネの唯一の楽しみってここしかないじゃん。
>>748 岩井エミュだと一目でわかる身体になってしまった
>>750 スレ無し単品でリィンカネってガチでつまらんと思う
やらかしとか終末感もセットで初めて娯楽として成立する
とりあえず目下は年末年始12月と1月でそれぞれ7000万→5000万のサクラ革命ラインを割れるかどうかやな
最近の課金の鈍り具合見るとマジで達成できそうだから楽しみ
フレ入れ換えでおすすめ検索してみたら「引退」という名のプレーヤーがお奨めされた時点でもうね、、、サ終真っ只なんだなあ(笑)
あと、スレで泥率ミスのお知らせにも無反応時点で場末感出てきたなあ(笑)
☆3でも手間掛かるけど☆4性能までいけるなら育ててもいいかなと思えるのにゲームデザインレベルで甘々だから使えない奴は使えないで終わり、ユーザーはキャラへのこだわりを持てなくなる
信じて送り出したサリュが都会で枕を指示されている……。
星3の衣装使えないのに文句はともかく、性能に文句言うのは理解不能 しかも性能言うほど使えないわけじゃないし
>>745 課金してんのにカンウターされて負けるならもう辞める!!
お前らが好きそうなスレが立ってたぞ(笑)
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲームPart.179
http://2chb.net/r/gamesm/1638789797/ 毎日ログインしてたはずなのに星4チケット持ってないんだけどなんでだ
>>763 それでも貰えなくなるのか、、、
やっぱこのゲームうんち!
新章は第2章が終章でいいから終わらせてくれ 打ち切りマンガみたいにダイジェストで
>>752 売り上げに関してはサクラはトータルで2億届いてないからな
ちょっとレベチだわ
なんであんな失敗したんだろ
>>768 なんだこの雑コラみたいなの…マジですか?
しかしオートマタしか球がないし求められてないんだからニーアシリーズって名乗るのやめませんか?
マッカランただの言い訳でもう飽きてるじゃん、今までなら余裕で課金してたのが理由つけてガチャ撤退とかw
全然関係ないけど、リィンカネのまとめブログなんか読んでる奴いたんだな 何が面白くて俺らの痰壷なんか見てるのか知らんけど そこのコメント欄で腐女子が喧嘩してたわ なんかラルきゅあ批判したからそいつの性格だの年齢だの攻撃してツイ垢晒したみたい いやあ〜末期的だなあ
>>767 ニーアリンカネでオートマタコラボしないしヨコオタロウの色を消すって息巻いて絵師もライターも音楽も全部スタッフ総取替で新規しか相手しないって大々的に宣言して始めたようなもん
結局本来は購買層なはずの切り捨てた旧作ファンブチギレでネガキャンされるわ出来は微妙だわやむなしって感じ
擁護するなら序盤は面白かった
こういうのって大体適当な業者噛ませて運営元が依頼してるやつやん? 金渡して「ガチャ動画上げてくれ」みたいに。まぁマッカランってやつがその手の企業系かは知らんが 単純にアプリボが金払えなくなっただけなんじゃね Twitterのタグアイコンも切ったし年末大掃除早めに手つけてんな
マッカランに頼むならみはやに頼むわ ガチ勢でチューバーなのこいつ位じゃね? まあどっちも数千だしわざわざ金払ってないだろ
マッカランもリンカネには金かける価値がないと冷静になり始めて草
ミハ○って一番不快感で見れないわ ガチャとか発狂の仕方とか喋り方/声がニートのそれ こんなクソゲーやってないで働いて税金納めてほしい
まあマッカランは元々おれますの客をごそっと横取りした形だしなあ 毎日プレイしてるとか嘘ついてるけどスタミナ500超えてるし 客も減る一方だし切り時だと判断したんだろう ツイッターでリィンカネ検索しても引退宣言の多いこと カレンダーで更に見放されたか
>>780 マジで同感、まず生理的に声が無理。
ガチャ動画もきつい〜だの渋いなぁ〜だの言ってるだけでエンターテイメントしてないし動画コンテンツとして成り立ってない。
マッカランおじさんはウッキウキでグランサガやってるね🤗
明日のマップ機能追加でどんなバグが出るかワクワクすっぞ
マッカランの動画で面白いのが唯一ジャイアンのモノマネだからなw 他人のガチャ結果とかどうでもいい
ん?明日のメンテって マップ機能追加の準備じゃなかったっけか? 俺の勘違いか
マップ機能は追加したが 拾うゴミを追加し忘れました(´∀`=) というバグに100ペリカ
マッカランは頑張ってるだろ 俺は認めるぞ あのキモ可愛い声は至宝
拾うゴミがテスト中に設定していた店長が変更されずに実装されたので急遽メンテします に20ペリカ賭けるわ
まぁゴミ拾いやカラスタップでフリーズバグは普通にありそう
他のゲームじゃ当たり前のような事しか書いてなくて なんも中身がないwwwwwww 伏せ字にする必要あった?これ フガたろう元気?息してる?
クリスマスログインボーナスが12/6までなのに7日にログインしたら1日足りなかった星4チケットもらえたぞ 6日までじゃなかったのかよw
もう公式twitterとか生放送とか見る気ないからカレンダーとか伏せ字とか何のことだかさっぱり分からん でもこのスレのおかげでやっぱりろくでもない、チェックするまでも無い内容だということは分かったw
ストーリークエストの第二章情報公開と サブクエストにて特別記念クエストを開催..!? だろこれ
>>802 そうだとしたら何も言葉が出ない。
伏字にする意味はなんなのかと。
12/6-11武器設定画公開 12/25クリスマス特別イラスト公開 絵とかどうでもいいからゲームを何とかしろよ
あれ? メンテ告知なんてあったか? 11時までメンテとか聞いてないんだけど。
>>773 探したけどどれかわからんかった
動物園見たいんだけどよかったらURL貼ってくれ
実質緊急メンテやんけ 何を当たり前のように現在メンテ中ですだよ
アナウンスがあったのは7時まで しれっと4時間延長してるし
でもみんな内心ではバグに期待しちゃってるんでしょ?w
進行不能というか一度ロールバックみたいな事を体験して見たい気持ちはある
幾度となくメンテが入りましたが ゲームが面白くない不具合が直りません いっそのことメンテ明けにサ終メッセージ表示して突然滅びてくれた方が面白いし 後世に語り継がれる伝説のゲームになれるまである
あれ?メンテ延長したのかもっと早く終わってるという記憶は間違いではなかったのは良かったけども
素人考えだが 普通は開発環境とテスト環境があって テスト環境で走らせて問題が無いから メンテで組み込むんだよな? なんで毎回毎回問題がでるんr?
テスト環境そのものにも不具合があるんじゃね 要はチェッカーもバグってる
メンテかよ Twitterのmrとか言うエミールのドット絵のアイコンの信者毎回運営に媚び売ってるな
ガチャゲーのCBTって報告上げる人少なそうだよな 取りあえずガチャ無料楽しーで脳死してる テストユーザーの報告率とか出して欲しい
バグリボッドの斜め下バグも流石にネタ切れだろうし飽きてきた 楽しみはサ終報告だけだよ
リオンの肛門に指を入れたら、リオンは興奮して勃起するかな?少なくとも少しはチンピクして半勃ちぐらいにはなるよね?
元々11時までだったよな サイレント修正だって騒いでるクレーマーもいるけど
11時だったか記憶違いだったようだな何と間違えたんだろ
ツイで律儀にメンテお知らせしてくれるドット屋がいるから確認したが 昨日夕方時点では11時だったな 配信してるようなのも7時つってるからどこかで変えたんだろう
なんだ昨日の時点でメンテナンス延長の告知しとったんか サイレント修正だと騒ぐツイカス 乙!
メンテナンスまーた延長したのかよ 最後に前もって決めた期間守れたのいつだよw
>>831 ちゃんと恥を忍んで「前もって決めた期日ダメみたいなんで延長します・・・」って言ってるガイジ運営にサイレントのレッテル貼るなんて許せないよな
アプボはオープンガイジであり、クローズドガイジではない
予定通り終了したらタグ付けてて草 ここほんとメンタルが小学生なんだよな さてデバッグチーム頼むぞー
マップ機能とか言っても結局は黒いカカシに触らんと進めないじゃねえかよ ケージ内をシームレスでずっと歩けるものじゃないのかよ
こんな無駄な機能の為にメンテ延期したりしてんだから救いようが無い もっとゲーム性の拡張に労力使えよ
エアプで悪いんだけど、ストーリーの見返しとマップ遷移って ノーマルクエスト選択から出来なかったっけ?てかライブラリじゃダメなの?
この手のログボでジェムもガチャチケも0ってすげぇよ、ほんと徹底してるわ
鳥関連簡易広域マップの方に表示されるから結局バッテリーアチアチ出張うんこ拾いコンテンツにしかなってなくて草
探索しようとしたらマップに飛んでた このタブ探索のタブだったよね?なんでいちいち場所変えたり不便なことすんだよ
クリスマスで優勝限定ステップガチャのみは呆れて笑ってしまう
わざわざメンテ延期までして満を持してしたアプデが既に終わったストーリーのマップをただ歩かせるだけ しかも元々ストーリーからマップ再訪は選べたものを単独の機能として分離しただけという アプデ初日からやる事ねえとかなんなんだよコリャ
パネルミッションで500ジェム う〜ん、やっぱりセコい
ストアずっと保留中で更新できないんだけど・・・ いままで経験したことないからなんか不安
MAPだるいんだが…ゴミしか拾えないが良いもん拾えてます?
>>848 時間限定とそうじゃ無い方両方それぞれ拾ってみたけどオトモ素材10個程度
ラインナップ調査待ちでいいと思うわ
バッテリがマジで焼き切れる
やる価値がない
ごめんこれ
>>849 鳥のことね
うんこも今のところゴミしかない。強化素材とか
壮大なゴミ拾い 鳥はクソ分かり難いし これの何を楽しめってんだよ
もう耐えきれんから引退するわ 運営は全員首吊って4ね
>>846 泥?
インスコしてるリスト一覧のとこから更新できる時ある
わかっちゃいたけど本当にゴミ拾い こんなもん作るのにリソース使うならストーリーの追加ペースもうちょいはよせい
デイリーミッションすらやらずインしてフレンド送ってガチャして終わりだとなにに対してかわからないしそんな怒りも湧かないのに
基本はキャラオトモの強化素材が数個、たまにスタ小中や探索チケット 完全にゴミ拾いで草 まあクソだるいから無視してもダメージ無いってのが“良いところ”だなw
マップで技術書上級×1でるやん ゴミ拾い強制じゃねーか、ゴミクズ仕様
え、マップって視点移動できないのか 見れる部分、メインと同じやん 何のために切り離したん?
技術書マップに置いておくんで技術書イベはもうやりませんとかありそうだな
技術書とかコインは確定落とし物でいいんだよね 今後もマップはツイカスの暇人ニートに任せて報告きたら拾いにいけばいいんでないかな
前とできることとか見れるものは一緒で単にごみ拾いが追加されただけだよね こんなものを大々的に新機能とか言って実装して恥ずかしくないんかね 新章もどうせ情報だけだろうし今月ほんともう何もなさそうだな
マップのクエストさぁリプレイ報酬貰えるみたいだけどバトルスキップすると貰えてるのかな? リザルト画面出ないからわからないんだが。
アリーナローディングが終わらないんだがタスキルしなきゃダメなのかこれふざけるな
月の章だけ回収したはずの隠れた黒い鳥の表示が出るんだがバグか? アプデの追加鳥かと思って無駄に探し回ったんだけど?
分かりにくいしやる意味ないわ 辞めてほしいなら辞めろと言えや
パネルミッションでスキップチケットx10でクリアしても 1回分しかカウントしないの?
アリーナなんかDL入ってローディング進まず戦闘できずに負け扱い タスキルしても治らん
アリーナはバグってるっぽいから今は入らない方がいいよ
マップの黒い鳥どこに居るかわからんからイラつくんだがこれまさか既に取ったの表示してないよな
シューティング放置フィニッシュで画面フリーズしたわ なんやねん
もう無理だろこれ 毎回毎回毎回毎回バグ アプデは明後日向いたモノ、賞賛やヨイショツイートだけ反応して何にも仕事しない松川、自分語りに命かけてるカスタマーサポート おしまいやね
>>876 タイムアップと同時に撃破するとフリーズする仕様らしい
>>875 月の章ならバグっぽい。黒い鳥を退治した回数は同じ(全部回収済み)なのに月の章やってる垢だけ4匹の鳥未回収の表示出てる
>>867 >>875 取った後も出現する時限のが居るっぽいチュートリアルもあるし
自分のは12章のクエスト3で取ってる所にまた時計のカラスマーク付いてて固定で取った所に居なかったから場所も変わってる恐れがあるバグで表示されてないだけかもしれんが
>>879 太陽と月しばらく探して少女と怪物見たら表示違うからこれはおかしいなとそっちに移ったが
こっちも鳥いくら探しても見付からんからもう辞めた
相変わらず馬鹿だろこの開発
>>880 やっぱりそこバグなのか
どれだけ探してもみつからん
……ケージ内の移動と探索を目的にするなら、ぶっちゃけママや運送屋との会話が一番邪魔なんだよなあ ストーリーとバトルはまあスキップできるからマシだとして(それでもタルいが) わざわざ「マップ」と銘打って新しく実装するなら、そういうメインの要素を排除して、純粋にケージ内を自由に 動けるようにすればよかったのに あとスワイプとかピンチアウトで、任意の場所を自由に見られるようにするとかさー 満を持して公開した仕様がことごとく「違う、そうじゃない」になるのはなんでなんだ
あかん一章ちょっとやっただけで既にクソ面倒くさい 誰か石碑中と落し物まとめてお願いします
スキップの上限増えてるね そのせいで周回結果でアイテムが溢れて自動スクロールが追いつかないw
>>880 しかもこれ他と比べてワープ地点とワープ地点の間にあって割りと他と比べて移動にも時間かかるよな
バグだと知れてよかったわ
スレに感謝
黒い鳥タップしても取れないしマークがある所隈なく見てるけど見つからんのよね
>>880 ここの奴の事だよな
どんだけ探してもいねぇと思ってたけど、さすが信頼と実績のバグリボットさんだったか
結局は不具合だらけじゃねえか 何のために延期したんだろうなこの無能連中
>>890 さっきまで探してて見つからなくて諦めた場所だ
結局いないのかよ!
>>890 それそれ。ただ拾えてる奴もいるからどんなバグかはわからん。ちなみに右柱の上鼠返し(?)みたいな場所に本来あるらしい。
>>890 2本柱がある所、右の柱の出っ張りにいるよ
そこマップ見て右の柱の上っぽかったから黒いとこらへんてきとーに連打したら取れたわ
いねーわ
ねぇバグ取りする為に延期したんだよね????
なんでテストプレイ一回ででる様な不具合が残ってんの???????
ごめん普通に居たし連打したら取れたわ 上じゃなくてそこかよ
>>896 いるように見える
タップしまくってみて
>>896 このスクショのおかげでどこにいるかわかったが連打しても取れない…
てっぺんでなく返しのでっぱりの角んとこだよな?
どーなってんだ
バグってんのはワイの頭でした
ちょい下の黒点がそう
マップ機能イライラすることしかないんだが 黒い鳥見つけるのはだるいし落とし物見つけるために最初からオートで走らせて画面注視するのキツイふざけんな
スレ立てしてくるけど優良誤認って直さなくていいんだっけ
いやいねえんだが 連打しても取れねえよ この程度のものすらまともに作れないってさぁ さすがだわ
アプリ起動し直したら取れた ここまで頑張って取るものでもなかった
全く目視は出来なかったけど適当に柱連打してたらなんか取れたわw 仮にバグでなかったとしても、こんな米粒以下の黒点を探してタップさせるとかいうゲーム未満の苦行を考えつく、その頭がバグリボットだわ
いつの間にかスキップ100回できるようになってる まあチケットがないんですけどね
>>900 これ低画質にしてるやつ見つけられんの?
てか何で幼稚園のお遊戯みたいなのに付き合わされにゃいかんのよ
開発はPCの画面で作ってるからかね スマホじゃいるとわかった上で凝視してドット欠けみたいなの探さにゃあかん
このゲームテストサーバー無いの? 毎回特別な行動取らなくても起きるバグが多過ぎだろ チャプターセレクトに2Dマップ付けるだけでなんでこんなに時間掛かってバグまみれなんだ
立てた
規制もゲームも💩かね
【新人研修アプリ】ニーアリィンカーネーション【優良誤認】【NieR】Part.216
http://2chb.net/r/gamesm/1638854157/ >>911 乙です
黒い鳥は取り敢えず“見つかっている鳥”だけはアプリ再起動でタップすればいいけど…最初から無い月の章は分からん
マップって強制カラスさがしするだけ? 以前より物が良くなってるっぽいけど取ってないから違いがわかんね つまんねー つまんねーよ松川 結局リンカネって尻を見ながらボタンポチるだけのクソゲーじゃねーか
セルラン122位上がって366位ってどんな末期ゲーだよ
>>911 神
どうしたらこんなにつまらないゲーム作れるんだろう…
アプデする度に人減らしてるなあ これは僅かに残された期待を毎回裏切ってるって事だな マップ()も予想通りなんの面白味も無いし
あのガチャ回すアホがいる限り安泰だな 親の金を死ぬまで貢いでくれるだろう
元々黒い鳥がいるせいでマップの景色が楽しめないから 黒い鳥はいらないって思ってたんだけど… ここの運営って楽しいゲームとは何なのか そこをまず学ぶべきじゃね つまらないゲーム作るって目標にしてるなら目標達成してるけどな
好きなキャラで回れると思っていた時期が、僕にもありました ただメインストーリーに落とし物落ちてるだけじゃん・・・セリフもそのままで邪魔だし
月の章はアプリ再起動しても変わらず鳥の表記バグってる 隠れた黒い鳥が4匹いると出るが、実際その場所に行っても取得済みなので鳥は居ない アプデ追加の鳥は迷い込んだ鳥表記で時計付きだから、ストーリー追加の時の鳥って事だよね プロフの鳥の数でも確認したしググって場所確認もした 完全にバグ
ストア更新きてないのにゲーム起動すると更新しろて落とされる糞
おっスチル不具合やーっと直したんか、何ヶ月かかってんだろな一体よ まぁ今度はアリーナで別の不具合さんですけどねバグリボットくん
とりあえずパニグレの2Bきたら課金するはこのゴミには一切課金しないならな松川w
マップ機能(笑)なんだがこんなレベルのコンテンツを延期してまで実装したの? ただのストーリー強制復習させるだけの操作性とテンポ最悪な檻でゴミ拾いとピクセル単位で表示されてる黒い鳥を探すのを定期的にやれって?毎日やれとか言わねーよな?なぁ
>>933 無能のゴミから生まれるのはゴミしか無いってことだ
ほんとクソゲー
セルランどうこうは「アプデ+星4確定?有償ガチャでブーストかけて上がってなお300位越えない」ってのがツッコミ所なんだろ・・・
相変わらずアプデの度に不具合情報の更新が止まらんの草、アリーナの次は図鑑の画像が拡大縮小出来なくなってたらしいな関係ないところに不具合埋め込むの好きだよな
>>918 これで分かったろ
課金しない奴にはクリスマスは来ないって言う運営からのメッセージだぞ
今までやってきた歴代ソシャゲの中でも ダントツでセコくてしょぼいクリスマスと 年末年始イベントになるのは確実だなこりゃ。 そういう意味でちょっと楽しみ
ポチポチしょうもない周回してるけどいい加減モチベ無くなってきたわ ストレステストが過ぎる
有償ガチャ盛り沢山 そして断片は比較的簡単に入手出来るようにします。と言ってガチャかパックでしか手に入らない 嘘ばっかりで課金される訳ない
断片はひどいよな てっきりドロップとか交換で入手だと思ったらただ小分けにして売ってるだけ 何が入手しやすくしますだよと
ゴミ拾い当たり 真暗コイン1万〜2万枚 上級技術書1枚 スタミナ回復薬大10個 拾えたらマウント取ってっていいぞ
スレ見る限りアンスコしたままで良さそうやな 助かったぜ
>>894 >>900 ありがとう発見できたよ固定の所にいないって事でいいんかねこれは
正直な所同化してて分からんかった
マップってただメインクエへの動線広げただけやないかい いちいちいちいちキャラが喋るし、ストーリーの進行演出の間動けないからクソだるいんだが まともにマップ動く機能も作れないのか そのくせバグは新規実装って ・・・
まあでもちょっと期待外れだな 取得済カラスが表示されるなんて想定内もいいとこ いつも誰も想像だにしないようなバグで私たちを驚かせてくれたアプリボットさんらしくない もうサ終だな
12章の気まぐれ鳥、柔軟剤30個だったんだけど。 スーパーの福引きか?
ちょっと待ってマップ機能あれだけ入念にバグ対策延長しますアナウンスしてたのに既にバグ出てるじゃんか。 これ許されないよね?
マップの落とし物とかは人によって違うんかな 鉱石類多めだった 唯一の評価点 スタートの時に表示される1枚絵がランダム表示に戻ってたw もうずーーーーーーっとあの白い背景に新章の姉弟表示から変わらなかったからなあ
>>954 これバグだったのか
不具合報告と修正完了報告両方に記載されてるな
しかも完了の方が日付が古い
もう訳がわからん
スチル戻ったんか、良かった 1ヶ月以上トップ絵戻さなかったのは新章アピールだったんだろうなあ なーんも更新なかったけど
ログインボーナス、期間過ぎても普通に貰えるよな 今までもそうだったし
そういやBGMはミックス再生時もちゃんと設定通り出るようになってたな そもそも他アプリの音声をミックスできるようにしたってのは数少ないポジティブな改善なのに、なぜこういう部分はちゃんとアピールしないのか 珠玉のBGMを強制的に聴かせたいけどユーザーアンケートには逆らえなくて悔しい、とか思ってそうだ
談合でポイント操作してるプレイヤー(アビューズ)
特定の他者にわざと負けて、それ以外のやつでポイント稼いで・・・を繰り返して正常にプレイしてるやつの入賞を阻害
馬力が単純に2倍になるのと、負けるのは確定で出来る都合上、まずこいつと一緒になった人は上位行けません。ご愁傷様です。
プレイヤー名:usao
プレイヤーID:227 212 607 919
(アビューズ相手をプロフィール上で募集)
(ユーザーID)
聖夜フィオの評価どんなもん?アリーナでは強そうだが
>>961 これさシーズン4の時に運営に特定のプレイヤーの順位操作できますけどいいのですか?って問い合わせたかとあるわ
答えは「把握はしております」たったな
特に対策も取れないだろルールにしてしまうと単騎も不可になるだろうからな
今北なんだがゴミ落ちてるのは最初の方の章だけであとは黒い鳥? マジでゴミしかなかったんだが
>>961 何それ、そんなことが許されていいの?
嫌なやつだな。
よく似た名前のYouTuberいるけど同じやつか。
もしそうならコメントからして性格悪そうだから一致かもw
>>961 これ負けるほうは大して得はねえよな
単純にこのユーチューバーの囲いがやってんの?
さすがに他人の順位操作する目的で能動的に敗北目的で挑むのと単騎防衛で周りに負ける(挑まれるだけ)の行動は違う 一応規約にはハラスメント行為の禁止で広く解釈できるルールが既にあるし、運営が対処するかしないかってだけ 普通に頑張ってるやつがアビューズクソ野郎に努力水の泡にされて相手お咎めなしっていう展開も面白いっちゃ面白いから放置でもいいな
アリーナのフリーズバグってなんでうまれたの? マップイジってなんでここがバグるの? なんで中断再開機能さっさと実装しないの?????????
>>969 予想だがマップの読み込みで何か干渉してんじゃね
読み込み中に操作が入る処理できずにエラー
ちなみにこの
>>961 アビューズ行動、「null帝国」と「ラルキュア」と「うさお連合」(これはこいつが作ろうとしてる集団)が追認しています。個人だと「あーつ」と「もののけたろう」。
宣言しているusaoの単独犯って訳じゃないことだけは言っておくわ。擁護する訳じゃないけど。
https://twitter.com/usao_pf/status/1467280557499629570 これ?!!!マジできもいなこいつ
こんな大っぴらにやるやつはじめてみた
魚拓とっといたわ てかさすがに問い合わせで報告するわこんなん
集団で談合て
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
うさお@usao_pf シーズンラスト週だからか、恐らくこれまで下でポイント稼ぎしてた勢が上に交じってきてるな。 そんな中で、上位で繋がって予め話し合いで順位決めて、それ以外を協力して叩いて締め出す上位10位連合作ったら楽じゃね?って思ってるww #ニーアリィンカーネーション #リィンカネ こんなんいかんでしょ
え、てか個人レベルだと思ってたら集団で締め出しとかやろうとしてんじゃん マジでなにこいつ こいつがBANされないならさすがにこんなんやってられんわ
@帝国ともののけはうちの鯖にもおるな。 弱いのに順位20位いるのはこれでか
身内で固まって上位独占するんだから当然周りのソロはそこに入れない 一人で叶うはずもなく、どれだけ頑張って強化しようと集団が一人に対して負け続ければ(負けの場合ラインナップは変わらないから)そいつはマッハでポイントが詰める ストレスフリーの神ゲーなんだからそりゃ信者にもなるわなw 最後こいつらだけ残ってサ終ってのも面白そうだしもう問い合わせするのもめんどくせえわ俺は どうせ五十嵐か山下がテンプレ返してオシマイだし
>>977 そいつらがいたらまずまともな方法じゃ上位は入れないと思った方がいいよ
必死になるだけ損だし、まぁ早めに知れたから良かったぐらいに思っとくと吉
スタミナポチポチよりよっぽどフレンドらしいことしてんな
うちの鯖にはらるきゅあも帝国もおらんわ 次回もそいつらだけ一箇所にまとめといてくれ
おいおい馬鹿野郎 面白そうなのは魚拓とった上で泳がせて実際に行動起こしたところで証拠出して通報だろうが 未遂のくそ野郎で終わっちまう
一応もうこいつらやってる。usaoは最近二番煎じでやり始めた(というか今更自分で気づいたみたいにツイートして言質確保に協力してくれたありがたいアホ) null一派がそうだな だから運営が調査してログ収集すりゃいいだけ あとゲームを廃れさせる最高効率の遊び方をこいつらしてるから、あんま力入れてない勢としては対処されない方が普通に面白い サ終した時阿鼻叫喚枠がいねえと薄味だろ
らるキュア、帝国は本当に迷惑…強い弱いとか関係なくただただら気持ち悪い…まじで何のメリットもないのに害悪なだけ。
>>973 見たわ、、
なんかもう文章から性格の悪さがにじみ出てるな。。
アリーナも好きでリィンカネ応援したけど、
運営がこいつを放置するなら、
本当にいよいよ無理かもしれない。
こんなの放置されるようなら流石に引くわ…運営がどう動くか… 今までプレイしたスマホゲームの大型タイトルでサ終してるのはFF11の名を借りたクソゲー『FFGM』だけなんだがあれは途中で辞めたから実体験できてないんだよ だから今回はリアルタイムで見届けたいと思ってるんだけどな
>>987 FFブレイブエクスヴィアスを忘れんなよ
>>986 不正行為を集団で働いてる人達がいるので対処してね
>>987 見守り隊はプレイの多寡関係ないから大丈夫だよ
>>989 ん?無理無理だってアプリボットだもの はい次!
禁止行為としてアナウンスもできないのか? 順位だけならまだしも報酬絡んでくるしあかんやろ
>>992 できる訳ねーだろ!!アプリボット舐めんな!
はい次
追加コンテンツがゲージの清掃作業で馬鹿ウケ 希望が潰えたのでお先に失礼させて頂くよ
アプリボット社員「松川ふざけんな!適当な事ばっかしやがって俺ならもっと上手くやれる!」 はい次
もう開発費元取ったなら欲かいて無駄に続けるよりさっさと畳んだ方がブランドの傷をこれ以上広げず得策だと思うけどね 今後もニーアで商売続けるなら特にね
lud20260527122743caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamesm/1638277363/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「【新人研修アプリ】ニーアリィンカーネーション【優良誤認】【NieR】Part.215 YouTube動画>3本 ->画像>32枚 」 を見た人も見ています:・お前らのおすすめマイナーゲームを教えてくれ ・【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part144 ・【3667】ぱずキャン本スレッド1【つなキャン反省会会場】 ・【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★422【WORLD FLIPPER】 ・【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★112【WORLD FLIPPER】 ・【明日方舟】アークナイツpart673 ・東方ロストワード】東方LostWord Part167 ・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★96【無課金】 ・【詐欺運営】ドラガリアロスト Part932【-99.4%下方修正】 ・【ランモバ】ラングリッサー Part.53 ・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1182【お知らせに震える日】 ・【cocone】ピュアニスタ◆Purenista Part17 ・【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1288 ・【新人研修アプリ】ニーアリィンカーネーション【優良誤認】【NieR】Part.237 ・【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドpart48【無課金】 ・【リネージュM】Lineage M ケンラウヘル01-03専用スレ8 ・リンクスリングス part3 ・荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part284 ・Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ627 ・【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part62 ・【プリコネ】ゼーレ持ってない雑魚おる?🤣🫵【スタレ】 ・【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part2411 ・【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part397 ・【イリュコネ】イリュージョンコネクト part.60 ・【オートマタ】WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part572【ニーアコラボほぼ確定】 ・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★63 ・【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★4180 ・原神総合スレ Part5239 ・【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1085 ・にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆646 ・💩#ウンコンパス ウンコだだ漏れシステム💩【💩糞運営💩】 ・【明日方舟】アークナイツ Part1036 ・【ドラガリ】ドラガリアロスト part204 ・【アルスノ】咲うアルスノトリア【A STORY TO FIND WHERE YOU ARE.】 Part.7 ・【崩スタ】崩壊:スターレイル ★657【スタレ】 ・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★883【\アリだー/】 ・【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part549 ・スーパー戦隊レジェンドウォーズ22レンジャー目 ・浮島物語 part3 ・【プリコネ】クラバトやれ【💩糞運営💩】 ・原神総合スレ Part4133 ・【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart375 ・にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆445 ・【クローズドβ】マリオカートツアー LAP1 ・【MHXR】モンスターハンターエクスプロア HR239 ・【初心者】遊戯王デュエルリンクス 24ターン目【まったり】 ・原神総合スレ エクストラ★2 ・【糞運営】白猫ぷろじぇくと1Rank ・【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドpart15【無課金】 ・【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part338 ・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5401 ・【原神】微課金スレ part89 ・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1304【人権アセルスガチャ&白薔薇復刻】 ・【終アカ】終末のアーカーシャ Part.12 ・【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part666 ・【ラグマス】ラグナロクマスターズ Part417 ・Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ644 ・【ガデテル】ガーディアンテイルズ part67 ・【ランモバ】ラングリッサーモバイルpart583 ・【新人研修アプリ】ニーアリィンカーネーション【優良誤認】【NieR】Part.226 ・【プロセカ】プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク 497曲目【SEGA】 ・にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆508 ・【第五人格】IdentityV Part369【無断転載禁止】 ・【プロセカ】無法地帯スレ 413曲目【SEGA】 ・【このファン】この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ Part.154【このすば】