イベント交換のROMって全部拾ったほうがいいですよね?
可能なら他に優先するべきなの取れたならブーストなんかよりは有要
本来ならガチャで被った時かミッション進めた時とかしか手に入らんからね
初心者なもんでどれが優先なのかもわからず、、
どれあたり取っとけばいいとかあります?
メダル、サイプラシウム合金、ルビーは絶対優先
その次にROM、カラーチップ(好みだが手に入りにくいもののためだと)
背景とかボイスは好きなら取った方がいいし今しか手に入らない可能性が高い
その次がロボトル講座
あとは育てたいのがパーツなら上位ブースターとかNFRP
メダルなら最初はメダジウムが枯渇しやすいのでこれ
あとそれに合わせてコイン
後半好みや状況によるが前半はすぐ手に入るものではないので取るべき
まぁ全くの初めてならパーツレベル60作ってからでいいとは思う
あとエナジーハーフも必ずとった方がいいとは思う
あと優秀なメダル、今後も手に入る優秀なパーツなども教えていただきたいです、、!
攻略など調べても古い情報しか出てこなかったもので…
今手に入るメダルの性能は相対的に見ても昔とそんなに変わらない思うが…
性格がパワー・スピード・スナイパー・ハンターのメダルは特に使い勝手がよいので脚部適正見ながら順次育てるべし
とりあえずレンジャーはとっとけ。
メダフォースに隙が無さすぎる。
あ、妨害クリア状態だとシュートFCでシュートブースト付かんのやっぱり不具合だったんだな
そりゃ企業系ユーチューバーなんだから収益機会は絞らんだろ。
オリメダコンテストまだ?
リベンジしないと罵倒されるから開催してほしい、罵られたくない
イラストコイン入荷される度に購入できる数増えてるな
オリメダ君Wikiから出禁食らったのにまだ懲りてないのか
ガチャ課金もスパチャも大差ないやろ
ガチャ10連3000円も十分異常だよ
だから滅びた……
と言える世はいつになったら来るのか
>>1オツカレーうどん定食ロボ!
バチゃ豚もメダ豚も変わらんから仲良くするロボよ!? メダチューバーの立ち位置が分からん
どこを目指してるんだ、あの子らは
>>14
じゃあパーツを…細かく説明すると大変なので雑にくくるけど
ゴースト&ゴーストショット。 ブラックメイル。ビーストキメラ、メダルイーター等
アサッシン。 インフィニティス等。厄介な脚部をへし折るのに有用
トルネード。 ニンニンジャ等。これにアンチエア、エフェクリを速度調整して合わせるのがトルネアンチ戦法
サクリファイス。 ベルゼルガ、マリークラウン、アンズドビートル、ブロッソメイル、G・O・デス等
ライフル。 ウォーバニット、アンビギュアス。この2体だけライフルとしては破格の威力
デストロイ。 バストロイヤー、インフィニティス、クリムゾンキング等
この辺が使われやすい火力パーツで、ここに好みで選択肢を足す
選択肢になるパーツとしては
ファーストエイド。ヒールエンジェル等。耐久やる場合はコンシールやフィールドリペア等と合わせて軸
リバース。オトギプリンセス、テオドラベリル等。耐久やる場合に。ゴースト編成とも相性が良い。
妨害クリア。ウィンドクラップ、ブラックスタッグ、ブライトネス等。症状編成対策に。
ディスターバンス。シャイニースター等。フルチャや耐久編成対策に。トラバス脚を見たらアサッシン
各種症状。スノーフェンリル、スペナグメノーグ等。フルアタ対策に。またはフルアタの補助に。
各種ガード。ナイトアーマー、セントナース、ブーケプライド等。時間稼ぎ、または一点読みカウンター等に
脚部は充冷が高ければそれだけで使える。装甲が高く、浮遊など適応地形が広く、脚部特性が有用だと尚いい
アブダクター。ウォーバニット。スルショ
ヘビーホイール。ビーストキメラ
ケンダーマ。トイワールド。スルアタ
モロクレッグ。ホーニーデビル。デザートタイプがボルテックスケアに
ヴァジュラー。スペナグメノーグ。浮遊最速
レッグ。メダルイーター。装甲盛ればアサッシンもへし折れる高装甲
フィランソロピー。アルテミス。スパアマ
トブンダー。クリムゾンキング。アンチエアに耐える程に固い
大体こんな感じで? 脚部良しパーツ取りに良し男女兼用…
流石だぜ宇宙人と金玉
とりあえず今週はセミシケードが来るぞ
3初出で新規3Dは超珍しいけどもしかしてバルタン星人のつもりなのだろうか
新規に始めた人は月末機体とコラボ引けば大抵は解決する
勝ち負け気にしなくていい対人が実装されてしまったせいでリーグのクソゲーっぷりが際立つ
アサッシン持ってないからセブンスラッガー引いてみたらシンセイバー右手と鮫左手でアサッシン揃っちゃってどうしよう…純正とかパーツ取り用としてまだ引いた方がいいかなぁ
セブンの頭は今のところ代替えないからな
後悔したくないなら引いとけ
純粋な強さだとシンセイバー右手よりずっと威力高いセブンの右手もまだ有用かもね
パワーナエチップ100サメハダリでも火力不足なのに
コテツサンゲンキは付いてこれず元気無いロボ
>>40
大会はやらないでくれって答えたけどここの住人は大会とかやりたい? ウルトラシウムが10連で出たから調子乗ってセブンスラッガー回したけど、100連して頭と脚だけゲットしてやめたわ。
右腕欲しかったけどスラッシュバイトでいいやと思った。
大会はやりたい人だけでできる方式ならいいと思うよ
ソシャゲにありがちな報酬チラつかせて大会参加したくない人を強引に巻き込むやり方は糞だけど