Q.AやSスタイルを育成する意味ある?
A.スタイル毎にステ上限が違う。SL.42までは武器マスターレベルの経験値が入る
Q.SS装備はどこで手に入る?
A.1章VH15-2-5、2章VH8-4-5クリア、深奥の密林。他は全てイベント報酬
Q.木人・鉄人って修理した方がいいの?
A.修理して全回しが推奨
Q.SSの育成辛すぎ
A.遠征チケットを使って遠征しましょう
Q.属性武器って?
A.術の威力が上がる(回復も含む)。技か術かの判別は技のアイコン参照
Q.基地外が多すぎ、Youtuberのステマが鬱陶しい
A.NGに入れて無視しましょう。以下の単語を正規表現で連鎖NG
おじそ|オジソ|オルソ|おるそ|ミドリ|みどり|緑|牧場|さんぞ|サンゾ|ひぐま|ヒグマ|なっちゃん|ばるーす|youtu
大阪マライアらしき人物がまた頻繁にスレ乱立荒らしを行ってます。該当スレは破棄して下さい
※「山 下」と「山 形」と「新 規 茨 城」は徹底無視orNG推奨
chmate用NGWORD ((^|\n\s*\n).*+){5}
JaneStyle用NGWORD [イムガーのURL]/BNh3IrK.jpg
注:chmateは[投稿者のIDもNG]にチェック
設定例はイムガーの画像参照
URLは自分で補完してください(マルチポスト回避のため)正規表現へのチェック忘れずに
Q.リセマラこれで終わっていいですか?
A.↓の質問スレへどうぞ
●その他質問や初心者の方は質問スレへ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part58
http://2chb.net/r/gamesm/1638144825/ 広島くんの明後日の大予想
ストーリー更新
>アーニャS配布
>ホーク登場
ストーリー周回イベ
Wガチョ
アーニャ編:アーニャ、ホーク(アルカール)、アニー、ラビット
最終工程女編:女帝、オニキス、残り2名だれか
ホークはアルカールだろうけどラビットはなんや
まさかオリキャラにわざわざ被りの名前つけたのか?
>>3
レッドも来るだろ
生放送の動画で焚き火囲んでたし >>7
なるほど
じゃあ
女帝、オニキス、ラビット(シティシーフ女)の3名までは決まったか?
ここまでくると全部女だろうから残り1枠もRS2女の誰かかもしれんな ラビットってシティシーフのかね?
これからはとちぼり寵姫キャットも許されないのか
こうかな
アーニャ編:アーニャ、ホーク、レッド、アニー
女帝編:女帝、オニキス、ラビット、誰かあと一人
ほれぼれするぐらいの完璧な予想やな
イトケン、ギャル、リアム、メリッサはガチで使えるな
>>17
そういやシティシーフに確かラビットいたな おお、シティシーフか
思いっきりレッド編ぽいところに飛んでたからホーク艦長は分かるけど他のキャラはどう絡んでくるのかな
たまにはハンターの事思い出して
アリは何回も出るのに
そういや昔バウムのイベントかなんかで端数ジュエル配られた記憶があるけど何時の間にか下一桁が0に戻ってるわ
勘違いだったかな
ホークってアルカールなのかロマサガの海賊なのかどっちなんや🤔?
七英雄はまたも更新おあずけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
七英雄おじは残念だったな
もう次いつRS2更新くるかわからんぞ
クリスマス🎅は今回はロマ2勢かな。クリスマスブーケ🎄
こういう予想から軽く斜め上にいってこそのRSだからなあ
>>28
それを区別するために名前の後ろにシリーズ表記つけるっていうお知らせ
あとは察しろ 結局3英雄しか帰還しなかったからね
未帰還者がサンタコスチュームでやってくるかデータドレインされたままか
>>28
ロマサガの方なら名前変える必要ないからアルカールだろ 原作ガチャ臭わせてからのオリキャラ連打
かなわぬ夢を見るなまでがワンセット
オニキス、ラビットときたら、あと一人誰がくるんだろ?
全部別名できてるから別名キャラのはず
予想しろ
ホークってロマサガ1の海賊かと思ったらサガフロにも同名のキャラいたのか
サガフロやったけど記憶にないわ
ブラウの影みたく
名前変更したかっただけとかなら評価しますなw
オルロワガチャにおっさん混ぜてくるんだから解析まで何も信じないぞ
SFガチャはレッドとかメイン勢いなかったし
わざわざキャラ名変えたんだしホークとラビットが実装されるのは確定か
ホークの名前変えるって事はストーリーで出るのかな?プレイアブル化は流石にまだだろ
>>40
マジかよ🤔 元祖アルカイザーなんだよなあの人
かなりのぶっ壊れっぽいな モニカ(MS)
モニカ(RS2)
モニカ(RS3)
アルカールとシティシーフというか全く意味のわからない組み合わせだけどもしかしてダブルガチャでそれぞれ別か?
>>45
NPCだからな
レッド編にしか出てこないし 正直アルカールとかシチーシーフ出すくらいなら出して欲しいキャラ山ほどおるよな
まぁ、カタリナ・ダーク・ギュス・フォルネウス
このインパクトを超えるガチャは来ないだろう
ストーリーが今レッドが事故ってる場面だから次アルカールとシュウザーは多分ストーリーに出る
サガスカ・アンサガ混合ガチャとロマサガ2ガチャのダブルガチャしてくんないかな
12月に発売日被り過ぎなんだよ
ストーリーでアルカール来る可能性あると思ってたw
ホーク実装しろからのホーク(アルカール)の流れだ
てかラビットってサガフロのロボ編限定キャラだったよな🤔
よくそんなキャラを3周年で出す気になるよな
ロマサガ2だけじゃなくてアンサガも頼むわ
アンサガというよりジュディちゃんだけでいいからさ
多分今年(来年)はストーリー細かくきって原作キャラガンガンだしてこうやってストーリー準拠ガチョやっていくんだろうな
ジュディちゃんとかな
アンサガガチャの時に入ってなかったしアーニャと一緒にきてくれてもいいのよ
あとはサガスカで斧キャラ来てくれてもいいのよ
>>66
ラビットはレッド編と追加のヒューズ編のみのはず 小剣なら体術キャットから持っていきたい技もないからあんまり嬉しくないな
アルカール来ても何の技使うんだろうな
アル◯◯系?
でもホークの名前で実装なら銃かね
これからは一層引くガチャ厳選しないとあっという間に石尽きそう
フォルネウスが何やっても何周しても技覚えないんだけどどうしたらいい?
バグなのかな? >>76
アルカイザーもキャラ名レッドだしわからんよ >>74
そうやったな🤔 勘違いしてたわ
よくそんなキャラを3周年で出そうとする気になるよな
アルカールは初代アルカイザーなんだろうけど強さが原作で描かれてないんでまったくステや技が読めない 2度目だけどきいていい?
キャンディってなんなの?
LP1で瀕死のリアム君がヒーローにされるかもしれんな
>>91
術ばっか使ってたら水散らしは覚えない
物理攻撃しないと >>91
術使ってたら技覚えへんよ
通常攻撃してみな ひっそりとサガフロ2ディアナが実装されないのが確定したのか?
>>92
自動再戦も通常戦闘もやってみたけど覚えない
自動と通常って関係あるの? >>93
技使わずオートでしてりゃいずれ覚えるよ🤔 >>96
知らなかった…
ありがとう
こういう場合は手動で通常攻撃やるしかないのか >>107
どっちのホークやねん🤔
ロマサガもおるしサガフロもおるし紛らわしいねん🤔 アニバーサリーでホークラビットガチャとかやられてもな
これはレッド編ととちぼりガール編だわ
アザミとヴァンレも来る
あるかーる?ほーく?だれそr
ロマサガ1のホークが来るん?
例年3弾はクリスマス兼ねてるから実質周年のラストの2弾にホークとラビットか・・
まぁWガチャなら2枠埋まっても残り6枠ぐらいあるが
>>85
ラビットは新しくサガフロとは別のラビットが出るって事だから多分シティシーフ女だろう
ちょっと周年にしてはなぜこのキャラなのかというとこはあるから最終皇帝の添え物かもね >>108
左下に通常攻撃ボタンあるやろ
三石でもいってすぶりすればおk 考えたらレッドが事故った車に新ヒロインが乗ってたっぽい描写に見えたけど、彼女は歴史に干渉しちゃう系だったりすんのかね
だとしたら楽しみにしてたストーリーがちょっと不安になってきた
>>119
オニキス!出番だ!!
m9(´・ω・`) >>99
逆に実装される可能性も出てきたんだと思う >>122
音が聞こえたから自分もきたといってたやんけ
乗ってないよ >>115
ストーリーとガチャはもう一つ
発売記念でロマサガ2、サガスカ、アンサガ混ぜか
人気あるキャラの1筐体
そんなところだろ ミンサガのホークは強かったから毎回連れてたな
声も石塚運昇でシブかった
市川「色んなシリーズのキャラを出して欲しいという期待に応えて3筐体用意しました!」
>>119
周年ガチャというよりロマサガ2発売日記念ガチャ扱いかも ラビットとオニキスはロマサガ2の発売記念とかで来そうだなあ
ラビットオニキスアザミでとちぼりガールズ再結成だろ
お知らせ来てたけど
ラビットとホークが同一人物だったなら、Tipsに出せばいい話じゃない?🤔
ジャンって微妙なキャラなのにちゃっかり彼女はいたよなミンサガで🤔
最終男は直近で来たばっかだしラビットが添え物だとしてもセンターは最終女の方か
シティシーフのラビットいうてもRSではシティシーフ実装済みやからなあ
キャットと別キャラでシティシーフ実装するんか
すまん、RSなんかでアルカールの正体を知ってしまうのって悲劇では?(´・ω・`)
北斗がミュージカルとかってロマサガもミュージカルしてたか
3周年だし今月は後10万ジュエルぐらい配布来ると信じてガンガン使ってる
変わると言っているのにロマサガ2発売記念ガチャやったら興ざめだな
アンサガとサガスカも混ぜないと許さないぜッ
>>143
リマスターからだいぶ経ったしもうええやろ アルカールが来るなら何かの錬達でアルカイザーが強化される可能性があるな
体術ホーク
たいあたり スタン
カポエラキック+ 麻痺
冥王九印
こんなんか
最終皇帝女は情勢的に出さざるを得ない感じ(運営はそれほど乗り気じゃない)
アーニャはここで出さないと年明けのUDXとか変なタイミングになってバートと同じ末路になる
姫がロマサガ2で実装してほしいクラスのアンケート取ってたしこのタイミングでロマサガ2ガチャだろうな
もう一つがアーニャとアルカールか
>>148
分かった 3周年だから
ロマ2 アンサガ サガスカのトリプル・・・・
いやオリキャラ(アーニャ)も混ぜて初のクアドラプル新ガチャ開催と行こう 明日のデータインの前に盗賊と海賊のカテゴリダブルガチャバレはないわ
なんか未だにゲラハの方のホークと勘違いしてる人おるな
昨日130アセルス使えって教えてくれた人ありがと!
おかげでキャラ貧の俺でもクリア出来たわw
>>148
ストーリー、イベントに準拠したガチョにするように変わると言ってるんだからRS2ガチョやるのでちゃんとかわってるだろ
アンサガ探すか混ぜるほうが変わってないわ 無課金で螺旋150クリアした僕ですイキっていいすか?
コイツ育ててた方がいいんか?🤗
🤓あたたたたたたたたたーっ
🤓お前らはもう詰んでいる
直近ですり抜け送りにしたとはいえ
なんかのアンケで期待1位だったのは最終男の方だったよな?
女は男の代わりに2年待ちしてもらって最終男連発もあるか?
>>162
レディホークとか実装されたら誤解されそう(´・ω・`) 無印サガスカの発売は12月だから発売日記念でもおかしくはない
>>164
この前と同じならストーリーと別枠のガチャの2段階構成だろ
これでロマサガ2だけ発売記念ガチャなんてやったら
冷遇されているシリーズの発売記念やらないと言っているようなもんだ つか全キャラ 名前(シリーズ)でいいよ
全シリーズやってないから練成武器でわざわざシリーズ調べるのめんどうなんだ
>>165
客観的にみてさー金持ってんのに毎日親から小遣いもらってるオッさんの友達がいたら どう思う? >>171
だけやったらって変わる前の話だろそれ
文句いうべきはRS2発売がちょやってその後の発売記念がちょなかったらいうべきであって
変わる前の話を持ち出してるのはただのアホだぞ
そんなんいってたら永遠に買われないじゃん シティシーフと宮廷魔術師を実装するにあたってあえてキャットとエメラルドを外すということ=とちぼりには屈さないという意思の表れ
アルカールって冒頭に一回戦闘する程度のキャラだっけ?
ワールドヒーローズのジャンヌのイラストで帝国軽装歩兵女実装してくれや
>>175
普通にうらやましいですね
なにもしなくてお金持ちで更にお金が貰える素晴らしい ここで、まさかのサファイア(小剣)実装だったら笑える(´・ω・`)
>>176
どんなガチャくるかわからねえんだし
見てからのお楽しみで良いだろ
ただ、ロマサガ2の発売記念ガチャなんてやるのはいかん
同じく無視されていたシリーズはあるわけだからな サガスカは発売記念ガチャあっただろ
サガスカにも文句いっとけや
ラビットってサテライトリンカー係だっけ?(´・ω・`)
アルカイザーメタルアルカイザーアルカールの硬派なラインナップ期待していいですか✋
130でアセルスとか使えるっけ?
鳳天の真ん中に置いてカウンター?
○○の発売記念ガチャは許せない
△△の発売記念ガチャやれ
なんでどっちもやれといわないんだい?
>>188
サガスカ緋色はあるが記念すべき最初のサガスカ発売記念はねぇよw
12月発売なんだぞ!年1更新は緋色だけだw so安定感100%と言う編成極まりsustinar(🐽`)y-゚゚
※THE yesかのレオニートに似てWiiる私の役目は追撃で重要なモブへリ・ガート奏法&海娘はデバフ&聖王は勝利&恵比寿はアレ&メリッサは保険&以上。(お鼻の穴をこじくりちゆう)
>>193
だから最初に混ぜてやれといっているのに エンリケ>マゼラン
ウィンディ>スカイア
ジュウベイ>ソウジ
って続いてるから、シティシーフのラビットなんやろうな
>>187
アンケートみるとソウジは実装済みで
オニキス、ラビットとアンケートの順当通りだな
となると、残り1名は帝国歩兵になるのか?
ここに需要があるのがよくわかんないけど・・・ >>190
そっちはストーリーの方だから
レッドとアルカールくらいじゃねえのかなぁ てか9月の市川アンケが12月にもう実を結んだらいつかの実装には5ヶ月発言はどうなるのか
ジニーちゃんにクリスマスプレゼント
大震撃+ BP11→10 威力B スタン(中)
どうせ次の女帝スタイルは月光覚えてないから
それに月光継承して完成系になるだろう
なのでスイカップは結局使わん
体術の足りないとこって
眠りと通常回復技くらいだよね
あとLP1で追撃しまくるキャラ
明日の12時からようやく女帝キノコくんは静かになるのか
麒麟みたいなことになりそう
有料石使ってまでは誰も取らない
>>192
小剣スタイルはよこいや
変幻自在持ちでな これ以上スクラムガード増やしたらバランス崩れるから別アビでスクラムとは重複しないだろうな
まぁ実装されるかどうかまでわからんけどな
そうやって直前に変更くらって無関係だったってパターンも何度もあったし
単に紛らわしいって言われただけかもしれへん
キャンディ強いらしいな
みどりはキャンディ弱いって言い切ってたけど見る目ないのか
ブラウの影修正してもなんもなかったからな
今回のは流石に関係あるだろうけど
次元衛星砲は溜めになりそうだが原作通り発動後数ターン高火力続くならやばめ
ゲントーのこういう激戦すき
>>226
メリッサ これはスルーね
イトケン これはスルーね
パギャル これはスルーね
おとこ これはスルーね
ナカジマ これはスルーね
ゲオルグ これはスルーね
ボラージュ これは確保ね なんだロマサガ1のホークが来るのかと思ったけど違うのか?
予想通りのメンツだとレッドひくかひかないかぐらいだな
まぁスルーだな
お知らせで変更あったキャラがその後すぐガチャで来たためしがない
エンジョイ勢やけど130クリアできた難易度はほんま絶妙やと思うわ
グリフォンって体力半分以下になったとき発狂するやろ?
そしたらもうGW聖王やることなくなるねん
もう倒れたらそのまま寝かせておく
そこに新聖王の必要性を感じたわけや
あの回避はここで使うんかと
いらんけどな
とりあえず遅い弱いの棍棒はせめて他の打より攻撃力は高くせぇよ
キャンディのダメブロアビリティって状態異常で剥がれるん?
頭のよくなったジニーちゃんは考えた
回復呼吸
二刀の構え
必要なものはすべてそろえたはずだ
そうだ!遠距離攻撃だ!!弓か銃をもってこれば
ロマサガ2とホーク(アルカール)のダブルガチャあたりか
キグナス搭乗員のBJ&K来るかな
まーたみどり叩きかよ
みどり自身は全確保してるし霊夢は無課金周回メイン
高難度攻略見据えてる魔理沙が強キャラスルーしたときだけ叩けよ
どっかにガチャのヒント書いてあったっけ?なんでサガフロ?
次アルカール来るのかよ
データ員前のネタバレやめてくれや
しかしシティシーフにわざわざ紛らわしいラビットを選ぶとは
そこはビーバーかマウスで良かった
車出てきた時点でアルカールかシュウザーかになるわな
お知らせ見たけど ガラハド(MS)が来るの確定みたいで嬉しい
ストーリーには沿っているんだろうがうーん
弓斧棍よこせ
みどりが役に立つかどうかより
ここで必死に喚くアホがみどりの収益に役に立ってるよなw
わざわざ見に行って必死にコメント拾ってるなw
よく考えたら、おたまが棍棒ってどういうこっちゃ?
原作に棍棒要素ひとつもなかったやろ
>>269
来そうだな
アニャーとホーク艦長も出そう アルカールとシティシーフ(ラビット)がくる可能性高くなってきたな
>>248
もう周回キャラも揃ったと思うし
高難易度キャラ引いても良いと思うけどな アザミは道場乗っ取ったしシティーシーフと一緒にくる可能性あるな
今までもセットだったしついでに裏道場のメスガキもか
ホークは、いずれアルカールのスタイルも出るんだろうけど、1回ぶっ壊れで出てそれっきりになりそうよな
多分新ストーリーでホークとラビットが絡むんだろうな
>>277
それな
今は育成したい奴を周回に組み込めるし高速周回も需要無くなってきてるしな センスねえなあコイツら
キャプテン・ホークにしろやヴォケが
明後日のアーニャラビットアルカールガチャ楽しみだな
3万ジュエルで足りるかな
みどりはもうゲームやってないだろあのズレ具合は
プレイしてる中年ゲーマーのほうがまだマシやろ
アルカール嬉しいがアルカイザーとの差別化できるか不安だわ
>>285
キャプテンホークって名前にしたら
キャプテンキャプテンホークって呼ばれて
データ消したの思いだした 裏道場のアザミ妹はまずロマサガ2キャラ扱いじゃないだろうし来ないっしょ
アニバ月だしアーニャとそのメンツのガチャになるかなあ
アーニャガチャと魂ガチャならわかるが、それかアーニャ引かざるを得ないすんごい性能になるかだ
れんけいのひとがキャンディ1体でクジンシー20突破してるな
キャンディって強いんやな
でも、ヒーローのアルカイザーを殺したのはホークだったよね(´・ω・`)
斧人権候補
アイシャ 小剣アイシャが麻痺と回復ひっさげてきそう
セルマ 海賊セルマできそう
GB斧ナース なんかこのスレでそんなキャラおるでって教わった
サガスカ サガスカは斧最強作品らしい
>>289
中身おっさんだから気づかないんだろうけど
今年のトレンド変化にまったくついてこれずにスルーしてるだけだからな
これだけ叩かれるのはプレー感覚が完全に時代遅れ
ガチャ引かずにエンジョイもクソもねぇんだよな やり直しアカ月光持ってりゅ良かった
またガラハゲかアイスソード極どちらを取るか選択するのか?
>>306
まさかりシスター、ネメシスや
斧回復は確実や >>315
俺もそれ。ミンサガはショーケン持たせてた。 次ホークなのかよ
ダークに続いて硬派あうぎんだろ🤮
船長格はあんま斧のイメージないなぁ。横ストライプシャツの海賊は斧のイメージだけど。
ホークはイベントでS配布でアルカールはガチャかなあ🤔
SSホークって多分無いよな
螺旋150階ってコマが揃ってたら虎穴陣一択?
BIG4+バウムの玄武陣でやったら全滅したわ
ネコダンスで上がった火力の中和ができるのかしら
ただ回復の方が小剣は欲しいですねえ
個人的にはネコダンス好きなので良さそうなら狙いたいですな
>>328
アルカールだけじゃないの?
本体はキャラ一覧に載るからホーク表示だと思うけど 海賊のイメージ
斧じゃねぇな
ワンピースでも斧持ってる海賊なんておりゃんやろ?(´・ω・`)
もうデータインが待ち遠しくて震えが止まらん
今日は眠れないかも
毛玉なぁ
体術じゃなけりゃ
アルカールも来るみたいだし
今北がどの情報を見ているんだ?皆さんは
教えてケロ
ホークとかラビットとか
>>331
そうするだろうけどそれならホークも出なきゃ意味無いような🤔
まあいつかまたSSホークとかガチャで出すのかもしれんが >>248
周回メインなのにデューンはスルーでボラージュは確保なのか?w >>350
シティシーフのイメージじゃないな
まあ中島もそんなイメージないが と思ったらお知らせの名前の変更か
キグナスのホークが来るか渋すぎだわ
アルカールはかばう持ちでカウンターディフレクトランスだな
でも前にさキャラの何かを修正して次のガチャこれだろって盛り上がって 外れたよね 何のキャラかわすれたけど
>>349
全体回復あるからじゃね
周回のみならディーン一択だが
ブレブレな気がするw 斧なんて重量バランス悪い武器なんて船の上使うわけないよな
リアムとキャンディが石を刈り尽くした今こそ1位の時
ここで微妙な性能はやめてくれよ一人でもいいからぶっ壊れ頼む
ぶっ壊れ1人以上美少年1人以上
まあまあ周回性能他
を所望しますな
>>360
壁アタッカー来たから
バフデバフ回復耐える系で来るな ラビットくるっていわれてるのにどこをどうみたらハブられるようにみえるのか
ロマサガ2の主要キャラの大半が今年既に出てるからな
残ってるのはソフィア、アザミ、キャット、クジンシー、ダンターグ、ボクオーンしかいない
主要キャラ大体出たからニッチなのも出してきてるな
そろそろ斧PT人権タイラーさんも来そう
あー螺旋150クリアでけた嬉しい
ギャル 娘 エミリア 聖王 リアム 打軽減聖石掘ってきたら1発でいけたわ
軍師とアマゾネスはもう少し出す気がしてましたが
時が止まってますな
少年いつくんねん
というか終わってしまったが(´・ω・`)
少年とバードの掛け合いなんだった
玄龍の鏡もなにもなかったな
アウとゲラハの最近の性能のスタイルも来てくれ
ほぼずっと置物や
明日のガチャラビットとホークで二枠使う時点で期待できないわ
アマゾネスを早急に
サンダーリボルブとファイアーリボルブ持たせても良いぞ
ゲラハで思い出したけど
無職転生のロマサガネタはアニメで全カットされてるわね
かなC(´・ω・`)
ホークが練達ヒーロー技持ってきてついでにアルカイザー強化頼む
ラビット、アルカールのガチャが来るの?ロマサガ2は?
ロマ2にラビットなんてキャラいたのか
こりゃとんだエアプかましちまったぜ😇
明後日ホークとバーニーくんのか
いらねー😂
ほんまに予想の斜め上をいくよな
萎え萎えですよ萎え萎え
エアプおおすぎだろ
RS2のエアプとか笑い話にもならんのだが
キャット系って仲間にせんよねクソザコ過ぎて
するならシーフ男
ラビットって番組、朝やってるよね
サガ大好き芸人の麒麟の川島が司会のさ
RS2何周かやったけどシティシーフ男の名前は全然記憶にねえわ
ラヴィットな
割と面白いけどニュース微塵もやらないから何も情報得れないのが難点
シティシーフ知らんのは仕方ないでしょ、ホーリーオーダーならわかるわ
ロマ2の奴らは名前に統一性あるから1人さえ覚えれば結構芋づるで出てくる
シティシーフ男だと鳥系だからクロウとかスパローだな
はーやすぎるとーきーのーまばたきにーさーらされてーひとりーじゃーとーどかないーねがーいーなーんてー
🤓ロマおじはガンダムシードをもう一回観ろ
>>336
そもそも船上じゃ斧みたいな重い武器振り回せんだろ
下手すりゃ目当ての船に乗り移る前に海に落ちるぞ そもそも最終パーティー常連以外のキャラほとんど覚えてない😂
ラビットとフェレットは閃き優秀だからよく守護者道場に連れてってたな
髪色も大人しくて結構好き
キャンディ仕上がったから高難度に連れて行ったがこいつイランかったわ
サンゾーがアルカール予想してるじゃないですかー
やだー
お前らがうんちうんち言ってた理由がよくわかった
これはうんちステージだわ つまらラビット入りのロマサガ2ガチャと
アルカール入りのサガフロか魂ガチャが来る訳か
アリエスは入っているんだろうな?
いいからはよ超性能の斧出してくれ
そいつ一人いれば高難易度全部クリアできるくらいの
140は俺はすぐに解けたから二戦目撃破で簡単だったな
150は答え見つけるのに数時間かかった
逆にあれ以外で倒した人を尊敬する
よくあの暴れモードで倒せたなって
>>410
アルカールはアーニャとストーリーのガチャだと思う
アーニャホークレッドあたりか? 螺旋回廊メンツ教えて
イトケン、メリッサ、ゲオルグ、娘いないけどいける? リアムとギャルとイゴマールはいる
6日にガチャ来たばかりだし10日は速すぎだよな
次は14日かな
ガチャ来たばっかでも復刻かつ新規は毛玉だけだからな
いつもよりペース遅いぐらいだろ
ここの運営は裏かけばいいと思ってるフシあるから
ホークとラビットはストーリーに出てくるだけの可能性も高いな🤔
やっぱりバートきゅんツエェわ
にんげんおとことかいうバートの劣化品いらんな
優秀な全体バフ持ちキャラがいる武器種はほんと幻冬楽やな
サラモニカ並の斧キーマンくれば一気に楽になりそう
ロマ1はアイシャ、シフ、ホークと主人公勢に斧が抱負だな
そういややたら持ち上げられてた劇場ビューネイって結局使いみちあったの?????????
ビューネイ自体がおなくなりになられたようですけれども
幻冬上、杖だけクジンシーとクイーン20クリアできたわ。
他の武器やれる気がしない。
なんで今更ホーク変更って思ったらそう言えばもう一人ホークおったな
ギリギリで130突破したわ😂
クィックドロウがファストじゃなかったら全滅してた
やっぱり高難度面白いわ
育成の成果がみられていいな
まあアーニャの近くに事故ったレッドの車あったし
ストーリーに出てくる線が濃いな
記念BOXガチャ今日までか危なかった
後12000消化面倒くさい・・
とほほ…アルカール体術と船長ホーク斧とラビット銃 斧はネメシスかオグニアナ欲しい
まじなの?アーニャとカスミはまだなのか?
誰も評価してないけど今回の3000ジュエルで15連ガチャはよかった。また続けるように!
キャプテンホークとゲラハの新スタイルそろそろよこせやマジで
リアムとルージュ引けず天井なんだけど、ルージュ追う価値ある?
>>440
幻冬において最強クラス
杖PTの手持ち充実してるならスルーでもいい >>1
ダイタクヘリオスちゃんが可愛すぎるwwwwww
打軽減の石は副防具で3つしかない
売り払ってきたからなw 全でいいよなもう
こうやって新ストーリーから出す予定のキャラは要望あってもなかなか出せないんだな、運営も大変やで。アルカールおめでとう
キャットはなんかでデバフ方面に進んで微妙な感じになってたから
剣か小剣に転職してアッタカーにしてくれ
幻冬コンプ出たやん
スレ民のおちんぽレインボーの人か!?
ホークの表記変更ははじめの一歩コラボの布石じゃねえか
あーホークってキグナスの艦長のほうかミンサガ来るかと思ったわ
海娘は結局旧SSに回復継承が完成形だったな
ハロウィンに回復有ればよかったんだがな
アリエスさんにしか扱えない伝説の武器が倉庫に眠ってるので
早めにお願いします
ウマはポジキ改善しない内はやる気も戻らんは
あんなアホなシステムねぇよ
自殺レイドなんか話にならんぐらいの糞
機関士ホークがシップのエンジン改造してゲート世界へ出て行けるようになるのか
>>435
ゴルピがあるから仕方なく回してるけどダルすぎる
BOX20終わったら一括全交換でええやん ウマ男が種付けしてるはずなのに出てこない時点でな
虚構
あの殿様商売で有名なFGOですら一気に開封実装したのにな
次のガチャシティーシーフとアルカールは出るの確定やな
つーかアーニャがいた場所の車がレッド編で最初にアルカール登場した所っぽいし間違いないやろ
そもそも名前被りを変更するだけならレオナルドとモニカも入ってないとおかしいからな
ロマサガ2ガチャがくるとして
ラビット以外はなんだろうか
そういえば、ロマサガ1でもミンサガ版の新スタイルはほとんど実装されないよな
なにか理由でもあるのか?
>>464
今プレイしようと思うと入手が面倒だからアカツキが未プレイ説 >>404
だから海賊が持ってたのは短めカットラスらしいな
そこんとこミンサガは忠実 なんでメタルブラックだけ先に出したの?
イッチー?
>>436
更新されてるよ
すり抜け限定だけどね... ミカエルのスタ剤カンストしてプレボ埋まったら自然消滅待つしかないの?
運営に問い合わせたら削除してもらえたりする?
えラビットって次元衛星砲の方じゃないのか
てかロマサガ2にラビットなんておったっけ
ランク2000超えで螺旋140階クリアできないって笑うしかないわw
お知らせ読まないおじもだけど
スレ読み返さないおじも多いな
開いたらすぐ一番下だけなのか?
>>471
スレでなんか消してもらったとかいってたやついたぞ >>473
この書き込み前も同じの見たような気がする
ありがとう
無事覚えました 螺旋150でギャルとイトケン抜きでクリアした人おるのかな(´・ω・`)
モォニカ(RS1)
ホーリーオーダーモニカ(RS2)
モニカ(RS3)
アルカール 4 光 体術 サガフロ1 パンチ 単94 クルセイドフォース 味方1人にターン終了時ゲージ上昇・HP回復付与 [光]相性増幅を付与+2回に分けて攻撃・単940 攻撃のダメージが20%アップ(2ターン)
あーやっと150クリアした
イトケンとメリッサ持ってないから世界塔より面倒だったわ
so150は遊びで「マジカルシャワー&改なら寸なり2R目に突入出来る〜おもちろいとも思うBERT〜」が次がオモクsoおもちろくnothingな展開に陥る事になる結末(🐽`)y-゚゚
※THE yes150もclearが出来る気がする。。。(soお鼻の穴をこじくりちゆう)
ミンサガのムォニカ出したら
ジャアァァンも出さないといけなくなるな
>>17
ユリアンかな
まだ新ドットのやつ来てないし >>442
ありがとう、それは確保しときたいな…
次のガチャ内容見て考えてみる ユリアンは今来たら玄闘仕様でカッチカチのが来そうだな
旧インサガに超ニッチキャラのハミルトン艦長いたから
この機にドサクサ紛れで混ぜてくるぜ
ゴールデンバウムAの泥率ってどのくらい?
白銀のイベント回してるけど全然落ちないな…
まぁ大体予想はもうついてるけど新がちょがちょーーーん発表まで残り14時間だな
ルージュは間違いなく長期戦に強いんだが
厳冬は既に戦力過剰で螺旋ではリアムさんと親衛隊で席が埋まってるんだよな
やっぱアーニャ編とロマサガ2編のダブルガチョやるつもりやんか
ひくつもりはないけどお前らにとってはアーニャの武器と性能がどうなのかも問題だろ
>>493
ユリアンはTwitterでお市にたてついたから当分来ないよ >>492
とちぼり先生なら照美の後継としてサファイアを出してくれるはずなのに(´・ω・`) 変なの入ったすまねえ(´・ω・`)
ぎゃートカゲだ。さよなら!かな?
メリッサ男いなくて140の運ゲーっぷりに発狂しそう
ナカジマのカウンターはランク上げたらダメアップする?
2はガチャ限のレオンはおらず
お兄ちゃんもゴミだからな
どっちかは救われて欲しい
あんま調子のってるとまたワンパン飛んでくる環境になるぞw
頭数揃うとやばくなるスクラムガードはもう二度と出てこない
既にワンパン環境だろ
無理やり軽減しまくってるだけで
もしスクラムガード艦隊組めたら
軽減率どんだけになるんだろ
ピッコマ門はスクラムガードの上位アビリティを持っている
ビューネイガチャは完全に罠やったな
よりによってブリーズサインとかいうウンコを目玉に持ってきたからな
オレはもう回避パの時代は終わってるからやめろって止めたんやが
>>506
メリッサ男って書かれるとメリッサにオスとメスがおるみたいやな メリッサとにんげんおとこいない雑魚は140程度で発狂してるんだなwwwwwwwwwww
SS防具ゴールデンローブが装備メダル交換所で交換出来なくなって1個しかないんだけど、
期間限定とか言われてたっけ?いつか必要になったら2個目取ろうと放置してたんだが、アプデで消えたのかな
スクラムガード隊はロマンではあるが、ゲームはクソつまらんくなるだろうな
歌ゲーよりゃマシかもしれんけど
もうリアム介護できるケアマネとヘルパーさんと周回人権キャラ以外引かなくていいって思ったけど幻冬があるのな
幻冬うぜー
お兄ちゃんはリマスターで隠しボスとして出てくるし設定では最強だし強めの性能で来て欲しいわ
ヴィクトールの剣術道場とかでも
みどりの最近の確保ってヴァッハ神とボラージュ?完全につかいどころないんだが。
キャンディもダメージ低いからスルー
ズレすぎてない?
>>520
そのげんとーもリアムの銃1本だけでいいって考えるなら別にいらないぞ
銃1本だけにしぼるなら20クリアすら必要ない ゲオルグみたいな奴が欲しい
ゲオルグの上位互換出せ
みどりさんも飽きてるんだろう
エアプだよ
螺旋130くらいで止まってるんじゃないの
前夜祭最終皇帝女が2018~2021交換リストに無くて悲しい
水着は引けたからアワードと交換するか…
あーあ、厳冬やってたらカタリナギュス欲しくなってガチャったけど90連してSSはフォルネウスただ一体だけ
もう死にてえわ。
幻冬は毎月1日に報酬貰えるみたいだし結局弱い武器種は放置されそう
銃作ったあとは強キャラ多くてバフのシナジーがある杖鍛えておけばいいか
厳冬錬成が改善しないとやる気起きないよ
今月中にやってくれるだろうか
幻冬はまず装備をコピー出来るようにしろ
あれのせいでやる気でん
140のためだけにおとこ育てたけど間違いないな😘
おとこおんなバウム薔薇リアムでいけた🤗
キャンディ1800なった時に入れてみたけど全然だた🤢
>>530
んあープラチナだわ
そらリストに入らんわ… >>533
錬成UI改善は来年って生放送で言ってなかったか?
せめて武器所持上限くらいさっさと上げて欲しいんだけどな 厳冬は錬成武器を何個作らなきゃならねぇんだよ・・
ってなってやる気おきらんよな・・
厳冬ss武器はどうすりゃいいんだ?
攻略組は斧ss五本でバフもっりもりを狙ってんのか?
>>534
防具セット作れるしコピー(登録)も出来るぞ?
間抜けは見つかったようだな >>532
変わるんじゃなくて追加されてくと予想
来月かはわからんけど 戦闘音楽聞いてるとなんだか不安になるなこれでよかったのか
げんとう武器は迷ったら銃作っとけ
アレ完成させればおとこナカジマリアムの防御が上がるから高難易度では有利になる
>>537
上限ぐらいは前回引き上げて欲しかったね >>539
ゲントー武器とかリアムの銃以外いらんだろwwwwwwwwwwwwww
武器が強くても他のアタッカーとかもはやゴミ同然だからなwwwwwwwwwwww 厳冬武器って同じ武器装備してないとフルスペックにならないから厳冬クリアするための武器が厳冬武器だよな
武器選ぶのめんどくせえから既存SS武器もうちょい強化してくれんかな
錬成80%補正と同じならSS使うわ
>>522
後だしゲーだからしゃーないけどあれ見てるのチンパンジーだけだろ 武器違いキャラ実装発表時に所持上限引き上げも欲しいわな
厳冬螺旋をかなり楽しんだ層でもUI関係はあんま擁護できんだろ
>>544
ヘッドホンかイヤホンで何回かリピートして聴いてたら凄い良い曲に思えてくる不思議な曲だ
Youtubeのファミコン風アレンジ聞いたら後半のメロディは非常に良い 螺旋140でパギャルとイトケンがいない場合
メリッサ、リアム、おとこ、バウム、ゲオルグでいける?
ゲオルグよりエミリアみたいなLP無し回復のがいい?
ミューズ単機で150クリアされてるぞwwwwwwwwwwwww
イトケンエスパーメリッサおりゃん雑魚はミューズ単機でリタマラしてこいwwwwwwwwww
150ミューズ単騎マジで草
見てきたけど武器も成長もそれほどじゃなくていけるって凄いな
つまりコットンとミューズいれば登頂できる……ってコト?
白金用神器あったわ 140はコットン単機で150はミューズ単機で余裕だなwwwwwwwwwwwww
リタマラの数初回220より多そうだがwwwwwwwwwww
リアム親衛隊
聖王、バウム、詩人、マライア、メリッサ、ナカジマ 、ゲオルグ
おるか?w
140はリタマラポイントが深いのがめんどくせんだよな
>>561
これでソードチェインがえらいことになるな
ん?なにかおかしいな 新しい聖王と詩人おりゃんぞ
イトケンと囲碁もおりゃんな
ミューズ一人ってどれだけ時間かかるんだ
しかも事故ありそうだが
海の主の娘ってもうオワコンなん?
バウムか娘どっち天井の交換に使うか迷ってんだけど、あんま名前聞かなくなっちゃったな
>>568
ここ三日の螺旋で聞きまくったぞ
もちろん交換できる方な >>563
これ全部揃えないとダメなのがヤベーよな 140も持ち物検査云々よりも結局はお祈りやで
全体攻撃がたくさん来たらどんなPTだって壊滅する
まあメリッサ、イトケン、パギャルの三種の神器の
どれかひとつは最低限必要やろけど
ミューズ単騎最強かwwwww
LP消費無し回復はやべぇなwwwww
バランス崩壊だなwwwww
>>570
螺旋の攻略報告でもそんな名前出てくるかな?
バウムの方が多い印象なんだけとな
ハロウィン娘いるし、娘交換でいいかなぁ 150娘使って攻略したけどまだまだ現役だな
今回みたいに死ぬときが予測しやすい敵だと託すが実に使い易い
おにぃ狙いで引いて
一番要らんミューズが速攻で出てきてブチギレそうになったけど
何が起こるか分らんなこのゲームは
聖王ラピスト潰したにしても玄武耐久一辺倒にしたら一緒なんだがな
強化解除とかするんじゃなくてもうちょっと考えて欲しい
聖王ゲーというゴミ環境を経由してなきゃマジゴミ環境扱いされてると思う
カウンター技で螺旋とか行ってる猛者いる?
アビのカウンターじゃなくて技の
火力キャラは全部リアム君が消し飛ばしてくれたからね
リアム君の補助するバフデバフ状態異常付与回復キャラがいればいい
140とか全体連打されたらリタマラなのに30分かかるからな
状態異常パーティーでの攻略も出来るようにして欲しかったな
130は毒で行けるのはよろしい
時間泥棒なのにリタマラありとか140やる気が起きない
まぁ錬成武器管理するのくそだるくなってきたからSSに戻りたい気持ちは強い
やっぱり自己回復の効果中以上の技持ちが強いな😰
イスカンコットンミューズ
全部人権か
まあラピスト聖王の超絶リタマラクソゲよりはだいぶマシにはなったよ
もうちょいインフレ進行してからやればいいわ
フルコンプマクラーが最強のゲームだし
ボラージュ無課金でも確保は草
これが確保なら他のも確保しろよw
コットンはまだバートランドが強い時期に単騎で倒せるくらいのポテンシャルあったからな…
デザラン改との相性が良すぎる
怒ったスタッフ
今度は殺しに来るダメージにしてきて
結局聖歌隊復活へ
別に単騎でなくとも虎穴で確実に後手取れる自己回復持ちばかりのパーティができたら
更に攻略が捗りそうだな
コットンと言いキャンディといい
なぜふわふわもふもふキャラを
開発は耐久できるキャラにするのか
コレガワカラナイ
武器錬成はヘイト溜まるだけやしもう既存SSにアビリティ付与錬成でよくね
聖石のアビを魔石で変えるみたいな感じでさ
もともとテキトー周回のみだった層はげんとうもらせんも錬成も触る気にならんよ
イスカン コットン ミューズ キャンディ デス
これで吸収してりゃ勝てたり
>>563
お前がギャルとイトケンおりゃんのはわかったわ😅 今ならイトケンが出る確率50%のガチャ1回限定で出せばそこそこ回す人居そう
息抜きにお残ししてたロマンシング炎ジジイを
リアムきゅんでヤってきちゃったわ爽快
斧の20とかクリアしてる人がいるってガチなのですか?その事実に震える
>>609
イトケンはおりゅけどギャルいなくておりゅされとるわ😢 最近付けてる奴が多い立体マスク、チョン製かよ
日本人がそんなもん付けるなボケ
勝利の詩聖王も手に入ったしロマンシング残ってるのボコってくるかな
風水が弱点属性ならリアム君の餌食だし、器用さ詩使えなくても勝利の詩の回避さえ出来れば十分だろう
病弱な深窓の令嬢だったのが
ゴッリゴリの耐久キャラになってるの草生える
高難易度用のセットでリヴァイヴァ持ったシャールが実装されるフラグやな
このスレ民の言うことに惑わされず、リアムは絶対引いておけよ
絶対確保案件クラスだから
>>618
倒れないだけで消費LP2か3かかりそう
2なら実用性あるかな 風呂入る前に自動周回セットして上がってきたけど未だに新フォルネウスがマッドサンダー覚えてないんだが
螺旋150階の攻略に向け、
メリッサ、海の主の娘、エスパーギャル辺りをHP1910に向け育成してるが
いずれも等倍で中々育たず、プレイしてて苦痛だな。
>>624
ルーファスはサングラスがオシャレだからな >>627
月末までには2倍来るだろうに今無理しなくてもいいだろw リアム親衛隊隊長クラス
聖王、ITOKEN、メリッサ、パギャル
副隊長クラス
海娘、バウム、おとこ、ナカジマ、ゲオルグ
隊員
イゴマ、サラ、詩人
ナカジマ、ゲオルグ、イトケンてロープレ下手くそのための救済処置だろ
ロマサガ2のクイックタイムみたいなもんや
あれだけもてはやされたリズさん名前が全くでてきませんね・・・・
所詮使い捨てのまんこだったってことか
リアムならさっきITOKENのチーズケーキ盗み食いしてたよ
おれの名はきんたまおじ
きんたまがカサカサになってむせび泣く
これからはリアムの新スタイルが生まれるたび新たな戦術が誕生して
使い道のないスタイルを復活させていくんだろうな
虎穴
サラ ミューズ スカイア イスカン コットン キャンディ ドール オリュロワ
これで被ダメが回復量上回れば無敵艦隊か
ちっ エスパーギャルは欲しかったけど、
おんながすぐ来たから止めたんだよな
エミリアは甘味そんなうてんし、位置づけは隊員クラスか
140クリアしたが思うより余裕だったな
にんげん男がクッソつええw意味がわかった
ふざけんな全部ここ半年くらいのじゃねーか
その時やめてたんだよ
剣、大剣、槍、杖「回復できます、スタン・麻痺できます、耐久できます」
斧「全てできません。気合いで頑張ります」
10傑おりゅ?
リアム神
聖王
ITOKEN
メリッサ
海の娘
ナカジマ
ゲオルグ
バウム
にんげんおとこ
エスパーギャル
ボストン速報は帰れよ
正月じゃない方の詩人とった方がいいかな
詩人一つも持ってない
でもITOKENだけはいらないです
同じような性能のほかキャラ出してください
斧で縦攻撃は分かるけど、今回のダークの小剣で縦攻撃は意味不明だわw
斧さんの活躍の場がなくなっちゃうよ
>>646
そう思って詩人両方追ったらダブ天喰らったわ にんげんおとこゴミ、にんげんおんな最強だったのが完全に立場逆転したな
俺も先にヒロインが登場してしまったので
ギャル諦めたのよな
めっちゃ後悔してる
もうオーラムゴミだからそろそろ銭投げ実装してもいいだろ
99999999ダメージいれろ
螺旋来る前から人間男、中島、ゲオルグの耐久がヤバいことは分かっていたのだろう、のうワグナス
140キツすぎる、中島は玄武か鳳凰だとやっぱ
鳳凰?
アビで確率全体回復してくれてスキルでガードアップできるほうの
詩人は今の環境では使える
リアムとカウンター役以外は全部それ系のサポートキャラでいいくらい
今まで、このスレで一番衝撃を受けたレスが
「メリッサとか引いた人いるんだ」だな。
彼にとっては、
メリッサという全く引く価値もないキャラを引く人が異常に見えたらしい。
価値観の違いというものを感じた。
おとこは死ぬほど余ってるプラチケ何気なくやってたらすぐ出て助かった
>>661
シナリオで愛着湧く要素が一切ないから100%性能の為にしか引く意味ないのはそうやな
実はイゴマールの現世の肉体がメリッサでしたみたいな話かと思ったらそんなことなかったんだぜ まぁメリッサとか一瞬登場しただけのとっくの昔に亡くなってたおばあちゃんですしモブみたいなものですから
>>629
螺旋更新は20日だから2週間切ってるんだ でもメリッサ狙いの奴なんてほとんどいなかっただろ
大多数の奴は最終防衛システム狙いでのオマケだと思うけど
俺もそーなの
ファストやディレイのフィルターはいつになったら実装されるのか
何が難しいんだよ
鈴木家の話が打ち切りになったから急遽いれたんだろうけど
顔イラストもなかったモブキャラを高性能にしてぶち込むなとは思ったw
このゲームその辺のおっさんとかガキにも一応立絵みたいなのがあるんだけど
メリッサだけは当時唯一顔グラがないドットだけのキャラだった
多分冗談抜きで最初はイゴマボディの予定だったんだと思う
トゥクアイの水着が出る
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
140強え…(´・ω・`)今日はここまでにするか
敵が硬すぎる(´・ω・`)
新ギュス様
少年ギュス様
お兄様
人間男
パギャル
少年
バート
バッサ
竜徹キャラは人権多い
はぬすは人気キャラが多い
>>634
おらんわ
螺旋ていどならどうにでもなる 性能で言ったらやっぱ眠助でしょ
舞台ガチャにも前夜祭にも周年にもいないから新ヒロイン描きそう
女キャラははぬす以外で頼む
あの顔不気味すぎて怖いねん
>>662
俺は昨日5000枚と確定チケット10枚ででたわ
所持チケの半分くらいもってかれたが出ただけ良しとするわ >>672
ストーリーでは語らなくていいけどさ
メリッサの技をイゴマールが継承できるようにしとけばよかったのにな
そしたら胸糞展開としていちおう胸に刺さるストーリーに補完できたのに
結局何もなくただつまらないものになった ゲオルグだけはマジで第二の白薔薇クラスじゃね?
自分もクソ硬いのきスクラムと回復出来るのはチート過ぎ
立て直しが容易過ぎる
なんだかんだ温い周回よりも高難易度のほうが面白いな
キャラをきちんと取った価値があるというものだ
>>681
それいいな
ストーリーがないほうがより良いな 盆栽は育てて愛でるのもいいが
大会に出して賞を取れたら嬉しいという事だな
昔は聖王パだけ育ててればよかったからな
盆栽するにしても結構な虚無だった
>>688
パギャルとおとこってそういうことだったのか RSのCMしてるけど、マツケンほかコスプレしてる恰好してるキャラいたっけ
よっしゃ螺旋150クリア
攻略動画カンニングしたおかげでめっちゃあっさり終わったわ
手探りで攻略方法見つけるトップ層の人達ホントすげーな
自力じゃ無理だわこんなもん
>>688
あーにゃんは小刀ぶら下げてるけど小剣? >>692
手前のスービエ以外は全員いまやってる復刻ガチャに居るだろ アーニャは体術の爪っぽくもあるけど小剣の方がいいな
ダリアスかっこよさそうだな
絵師が誰になるかによるけど集めちゃいそう
110階の水龍に初見でボコられたから放置してたが
今やったら余裕でワロタ。リアム強すぎこいつを守るだけでいいw
今の体術でリアム並みの評価得ようと思ったら大変だしな
『リアムは特に特別な力は持っていません』
ええー本当にござるかぁ?
>>688
つか倉持勝手に設定作りすぎじゃね?船はカッコイイ アーニャは小剣か剣だと思うんだよな
体術はキャンディと被るから多分ないと思う
何ももってないってことは術士タイプで杖の可能性もある
そうなるとメリッサ超えのヒーラータイプの可能性
というかもともとヒロインはそういうタイプが多いような
裏3振ってバフ3人入れてやっとダーク2手でけた
東2再現たまんねんなあ🤤
140階台の雑魚戦が段々オートで死闘になってきて楽しい🤗
玄武虎穴陣汎用PT
リアム聖王パギャルメリッサイゴマ
強化解除あり全体攻撃多め敵複数など
中島ゲオルグ娘イトケンサラで調整
半年は苦労しなそう
やっとわけわからんツイッターのジョエル交換キャンペーン終わった
長い戦いだったわ
ダリオス斧確定か
俺の斧メンに割って入れるかな?
ダブル吸収のブラック
常時腕力バフのエレン
攻防一体のイクネン
ダブル全体バフのノーラ&ソープ
アウナス
>>679
全部幸薄そうな感じになるよな
そういう性癖の人には刺さるのかもしれんが 本当に手持ち薄い武器は1スタイルぐらい加入しても20は無理
>>241
原作では棍棒には本来防御力無視というすごい特性があったのだがいつの間にかなくなったね リアム銃だけどすでに斬冷も使えるからオールマイティ
キャンディが打ダリアスが斬だからアーニャは突小剣だろうな
棍棒はエースのタチアナシリューが体術銃に手も足も出ないからな
ダリアス引けたらソープかノーラいなくてもクイーン20イケるといいな🥺
銃も陣容厚くなったのは今年のサガフロガチャあたりからだ
それまではスカスカ
棍棒と斧のキャラは武器のイメージからかとにかく腕力と体力に盛られがちだからそこからもう不利なんだよな
運営はさっさと斧弓棍棒出せよw
術ゲーにしてからいきなり武器しばりしやがって
斧ダリオスは盾斧かねぇ
自己回復と超ガードと麻痺スタンとアタッカー性能引っ提げてくるのかな
新ヒロインもリアムみたいに全属性カバーしてきそうな実装の仕方してきたら笑う、てか多分ちょっと怒る
スクラムガード、テンション6、レイトヒールリンク
低コストマヒ攻撃、中コスト攻撃+全体微回復技で来るぞ
>>725
補助役のエミリア、メイレン
壁のにんげんおとこ
火力、バブル解除のサボ
リアム
全部佐賀フロ以降だな 戦闘バランスなんて最初からないんだからさっさと出せよw懐古おじの適当でいいだろに支えられてるってこと忘れてんのこのゲームはw
オートで進めてるんだが
メリッサよりレンを入れるとなんとなく安定する気がする
気がするだけかもしれないが
レンは防御性能全振りだからジョーカーは全く真逆のスタイルになるんやろな
弓斧棍棒出せよ
もうそれ以外ガチャできないだろwぶっ壊れ河津よぉw
後リアムとキャンディは配布だからな
完全に別枠これでおりゅしてるんだからロマおじの業は深いw
>>742
メリッサはオートで使うキャラじゃないぞ
補助ファストが優秀だから手動キャラ メリッサってw
とちぼりキャラ使うなよwもう終わったことだ
もう二度と出てこないだろwインフレの波に消えるwこんなゴミキャラはなwイトケンと一緒w
150やってんだけど、これマジでイトケンいないとジリ貧じゃね?流石にキレそうなんだけど
あ?次スレいらんぞw
錬成パチンコなんとかしろカスwゴミすぎる
それからだ次スレはwいい加減にしろ
メリッサは螺旋上層くらいの難易度になるとマリンボールろくに命中しないし
竜の恵みはファストが邪魔で虎穴陣と相性最悪だから150ではリストラだったわ
威力27ゴミシリーズ36性別不明30持ってるんだがキャンディぶっ壊れだろwこのゲームは終わりパチンコゲーwマクラーはこういう武器所有w
終わってんだろwなにがメリッサよw
>>746
いやそれはわかってるんだが
ただの異常解除目的だからな
マリンボールは当たらんし マリンボールはODするかバフ乗せないとはずれる
そういうところでもイトケン効いてんだわ
幻闘棍棒斧弓は諦めてるけど小剣が20いけなくてつれえわ
後螺旋110水龍攻略テンプレ早くしろよw
何やってんだよwいつも遅いよなw
>>764
そんなもんオートで突破するところだろう 水龍マヒも通せるみたいだな妖魔とリアムの
高火力で押し切ったけど
>>765
そのオートメンバーご自慢のマクラーパーティー
晒してくれよwオート50解禁になったからなw
お前はゴミだぞwもう追いつかれるぞ俺にw 93万で8時間弱だったな
20万なら残り時間でも十分いけるぞ
LIVE演奏もしないイトケンが出演する生放送で螺旋150階実装というのはそういうこと
イトケンない奴は螺旋150より先の戦いについてこれそうにない
キャンディつええな
140色んな編成でクリアの可能性出てきたな
今日はげんとうと塔の洗礼を受けたプレイヤー達の一発目のガチャだ
どんな能力を持ってるか注目が集まるな
今までみたいな適当な周回性能のキャラなんて見向きもされんぞヒカル
キャラ晒せないだろwあ?
適正キャラ最大HP付近MAXステw裏能力MAX武器強化w誰でもオートで攻略可能だwそんなもんw攻略してないんだマクラーカスはwだから錬成武器パチンコシステムできんだよw馬鹿がよw
なにが水龍オートよwHPMAXだったらやってるわボケw今やっとクルリン率変わったところだろ?BANされないだけでありがたいと思えよマクラーカスはwなにを意気揚々としてんの
マリンボールS武器付けて撃ってんのか?140と150以外外してるところ見てねえけど
>>776
昔のインタビューでロマサガRSに登場するオリジナルキャラクターの〜と回答したことがあってだな 水龍をオートでやっちゃうやつが攻略に口出すな
よw意味がわからないwなにが攻略なのw
マクラーが口出すなよ?
イトケンはプレイアブル化するにしてもせめてストーリーに絡めろよな
マクラーはコンテンツで錬成あるだろ?
それだけやってろwそれ以外に必要なしw用済みやマクラーはw武器情報だけでいいwオート50でいくからなこれからは
よし、140階クリア!
youtuberの皆様方のおかげですw
これはもう二度とやりたくないわー
幻闘に比べたら螺旋や世界塔のほうが全然マシだわ
武器種ごとに毎月やるとかめんどくさすぎて吐きそう
キャンディつえーわ
人間男もゲオルグも中島もエスパーも要らんかった まあやってみると今まで金払って育ててきたしな
ぼんやりしてた育成目標も手薄な戦力も明確になったからな
結構面白かったぞ
>>789
螺旋やツヴァイクと同じで、クリア状況記録されるんじゃなかったけ? というかロマサガあんま知らない人
錬成きついよな、こいつ性別何?こいつシリーズ何?
いちいちキャラ一覧と攻略サイト参照させられてさ
もっと参照しやすい情報として表示させろよwwwwww
黒鉄とエンシェントの差ってなにがあるのですか?
出る効果が違うとかありますか?
soにわかが多Wiiがキャンディが強いんじゃnothingで「私の華麗なるテクニカル〜guitar演soの私にしか出来ない超絶も兼ねる〜」が売りとWiiう逆らえない真実&現実(🐽`)y-゚゚
※THE yes玄武陣だと弱体解除の方が先に来る(140の場合)のでデバフが有効なのさね。(素早さ調整&配置も重要不可欠とWiiう措置&放置&OCHI)
>>763
おまえらがぎゃーたら言うから絶対接待してくると思ったわ ホークはキャラ名修正入っただけでガチャとかに来そうにないな
イトケン持ってなくてクリアできなくて文句言ってるヤツ見ると笑えるよな
ゲオルグ入れたら140がいきなりクリアできたので相当耐久パにはいいよなこいつ
突進や踏み荒らし予想以上に食らったが耐えられた
ヒーラーも麻痺もなしで蟻20クリアとか斧ぶっ壊れで草
おい笑笑
これどういう事?😤😤
間違えたんだから
100日ごと続けろよゴミ市川😾😾 >>803
お前日本語不自由なん?
累計ログボは普通に配布するって書いてあるやん
1100リリース記念が200になったぞってことやぞ 回避パ全盛期の時に産まれた詩人やけど、正月詩人から回復引っ張って来て初期詩人本体が3周年迎えていきなり輝き出したのは良いな
今のイベ、HP1800のキャラがピカピカ光ってて笑えない・・・
育成頑張らないと・・・
>>804
いや2000貰ってるけど笑
お前こそ数字読めねーのか笑笑 soモニカソロで燃え尽きた踊り子を攻略出来soだわ(🐽`)y-゚゚
※THE yes打&毒&素早さ(先手取る為に)&クリッカーで知らない間に倒せてso。(我流戦術極まりsustinar)
>>807
いや2000貰ったのは累計ログボでしょ
お知らせはリリース記念のログボが200日間隔になったってことで1100日目は配布無いよって書いてるじゃん
理解してくれ >>811
はぁ?
今までも2重に4000ジュエルなんて貰えなかったぞ
100日ごとに2000ジュエルだけ
初日勢様に知ったかしてんじゃねーよにわか >>812
たれはクリア4番手の後おいパクリクリアやぞ
螺旋も無課金最強プレイヤーに負けてそいつの後おいパクリでクリアやしたれはもう落ち目やな >>798
ホークキャラ名修正なんて入ったのか😳😳 回復ゲーにはしないとかいいながらイトケンとエスパーで
ちまちま削るだけのゴミゲーでしか聖歌隊ゲーを打開できなかったのはダサい
よくわかんないけどプレパレードでリアムくんのHPをあげといて備えよう
螺旋クリアしたいなら昇段試験や裏3はリアムを優先せなアカンの?
たれすげぇな斧16がやっとや
戦闘方が根本から違うんだろうな
>>815
そういう発想になるってことはさてはおまえニートだろ
みんな平等に寝ずにロマサガやってるわけなかろうが 高難易度増やしまくってんだから尻毛毟られたくなければ全スタイル育成倍率上げてくれよ
140の攻略動画がのきなみ20分~35分なんですけど
これでピンポイントキャラ揃ってないでやる気になれるか(ノ`Д)ノ彡┻━┻∴
なんか覚醒素材とか足りないやつ出てきたわ
黄色い砂とか
みんな補充で周回とかしてんの?
>>814
にわかが差し出がましいことですが
初日勢様自身の貼ったログボ画面の文字を声に出して読み上げてみると良いと思います リアムくんは130で裏3と昇段2までは盛って、銃も76%まではつくった
140では昇段3までは盛るとして、あとどれだけ盛ればいいの(´・ω・`)
ヒーラーと麻痺なしでクイーン20クリアしてんの斧だけか
ぶっ壊れ斧おりゅ?
ついにジュエルブッ放する
この日が来てしまったか
ロマサガ 2ガチャ
最終♀オニキスラビット
ヒカル😡最高だよ
累積ログインボーナスとリリース○○日記念を混同してるな
>>790
無料キャンディでいけるのか
復刻なんかよりインフレ加速の新キャラに石溶かすのがやっぱ正解だな 周年始まって、この前「第一弾続報」ってお知らせ来たけど、2弾いつなん?10日なん?
そもそも何弾までやる気なんや?
市川今月の石去年比較だと10万以上配らなきゃならんの解ってる?
>>837
本日12時に運営からお知らせ
14時過ぎにデータインで性能バレ
明日12時からガチャ&新イベ >>836
生放送で3万石でドヤ顔の市川が今から10万も石配る訳ないだろ
石激搾り時代に切り替わってるのに今までみたいに無料でガチャ回しまくれると思ってたら大間違いやぞ 2弾のあとはクリスマス、正月と来るからな
備えとけ
斧20クイーン
げんとうss武器作れば行けそうだな
でも斧って・・・・・うーん
おじそなーのおっさん姫は
去年と今年の配布石見比べ動画出さなくなったな
おっさん姫無料石配られなさ過ぎて石尽きたよな
ガチャも確率絞ってきてるから祭り感全くないなー
10%とか言ってるけど普段と同じ5%も出てないし
復刻2天したけど絶対に10%もないよね…絞る意味がわからん
PUが被りまくったお陰で10%はある
結局意味はないが
>>843
無料ガチャチケ爆発しまくり
石ガチャ全然爆発せず
確率は同じ5%なのに
操作されてるのに運とか言ってる奴ほんとバカ >>838
ありがと、新イベ1Rで程々なボス単体がいいな
あと槍錬成させてくれ メリイゴパギャーる?
まだ螺旋クリアできない奴いて笑う😂
10月末🤓『オクトラ見てるか?
3周年石バラまくから見てろよ』
11月末🤓『3万石持ってきました』
…11月絞ってたくせに舐めてんのか市川😡
どうしてこうなった笑
>>848
5石のために135,000石
お買い上げあざ〜っす🤓 生放送なければ石配布しないから、
生放送がないってことは・・・
やったぜ! 正月詩人、正月ミルザ、正月アルドラ
詩人の回復だけが生き残ったかな
おととしの娘が異常だった
12月はまだ始まったばかりやろ
お前ら今に見とけやここからの石ばら撒きでお前ら乞食をちびらせたるわ
自動再戦にしてる状態でアザミデイリーやるとサーバーエラーでタイトルに戻されるんだが既出?
今年は別段取りたいキャラもいなかったな
復刻自体やらなさすぎて型落ち度がひどい
せめて年2回くらいはやれよっての
ただでさえキャラ数多く技マシンゲーなのに、復刻ペース遅過ぎて新規参入、出戻りし難い環境になってるのアカンわな
なのに、無謀なフォロワー数キャンペーンやったり無茶苦茶
なんか去年のダブル新八のが盛り上がってる感ある
ダブルガチャやらんのかな
3万も螺旋も先月の繰越し
前年比でもかなり少ないだろ、今の所
まあ売上が違うから仕方ない面はあるけど、それならそれで最大級()とか謳って自らハードル上げてこんな先月から帳尻合わせみたいな詐欺まがいな事やらなければ、こちとは子供じゃないから色々察して別に何も思わないんだがな
キャンディと復刻を天井まで回して、成果は飴玉ふくめてSS8体のみ
しかも使うことのない古いキャラばかり
俺のサ周年は終わった。。。明日のガチャはデフレキャラにしてくれ
もしかして斧20はアウナスの縦2連ないとダメな奴か
>>867
大丈夫大丈夫
周年ガチャは1月5日まで
配布量去年比較でまだ10万以上配られるハズやから🤓 もっと難しいのが欲しいとか言う奴は、オート、キャラ縛りでもしてろ
うちの白玄ちゃん大活躍だわ😘
持ってる人少ないんかな?
螺旋もツヴァイクも、幻闘場?も一度踏破すると再度クリアの必要無し
この仕様は大歓迎やけど、定期的に新改装追加しないと毎月報酬だけ貰って一瞬でやる事無くなりそうやな
斧はオリキャラのぶっ壊れくるの確定だから無理することないだろ
そういや3周年でも遠征機能の改善は来なかったな…
数だけ増えて一括帰還がいまだない
アカツキに期待してるラインからしたら及第点は超えてきたけど
逆に全力でこれならまあ底は知れちゃってるよねって感じ
改善アピールに必死だけど一括遠征すらまだ無いとか
一括遠征帰還の事でしょ
全部出して全部再出発させてる人なんてもういないと思う
武具の一気に最終進化、強化
これはよ、何回ポチポチさせんねん
5キャラ以上遠征させんのかと思ったけど、まさぁ全ての遠征先を一括でって話してんの。誰も使わねえよ
俺は裏能力が沢山貰えるイベントまたやって欲しい。
螺旋用の2段の証が全然足りない。
今は自動もあるから、沢山周回できるし
一括遠征って何?
そもそも遠征なんて新キャラ手に入れたときに回すだけろ
エアプすぎてヒカルにキレられるぞ
そんな処理は負荷がかかりすぎてできねぇしそれ数万人が同時にやったらどうなると思ってんだ
帳尻合わせただけのくせに3万も配りますの市川のドヤ顔は草なんだ
それで歓喜してる信者も草なんだ
初心者は昇段も裏能力もリアムにぶっ混めばいいのか?
>>888
🤓「正直怖いです。。。めっちゃ怖いです。。」
3万配って漸く去年11月配布相当なのにウザかったなー 3万あげます!
→過去最低レベルの11月が例年並みに戻っただけ
そして12月は前年比で今のところ全然足りてない
3万配布で確実に人権リアムをゲットしてほしかったんだ😎
一括遠征とか一括最大強化とかエロサガでは随分前からある機能だし
システムでdmmゲーに負けるなて気持ちあるんじゃない?
後は自動周回中のスタミナ補給とか
錬成武器に聖石みたいな検索窓つけてフィルタリングして売却させろ
小剣の性別不明とかいないものを一気に消し去りたい
文句だけ言って必死にしがみついてるアホが一番の草だけどなw
新規増やしたいなら周年のタイミングで一括で3万配るのは間違ってない
ダークは男だけどアルドラ憑依するとどうなっちゃうの?女の子になっちゃうの?
キャンディより前から育成してるソープ、ホーク、ノーラがあっという間に戦闘力キャンディに抜かれたんだが、意味がわからん
>>888
まぁゲーマチとかの集計見て配布数字を把握してるとそういう反応になるけど 見てない人も多いし
11月がいつも通りになったて捉え方は運営もしてないと思う
今二万とログボで既に三万五万周年で配ってるて姿勢かと
今月配布残り五万ぐらいでは 放送で散々大見得きって他ゲームにまで啖呵きって実際は例年以下でした
なんて事は流石にないだろうよなあ市川さんよ
>>902
別にキャンディじゃなくてもこのゲームはそう言うもんだろ 8億とか6億って数字だけ言って他よりやってる気になってんだろ?
早くヨハンの新スタイル出してくれ
剣で
マルチウェイ+持ってきて
全体ループもほちい
だが12月の残りで大量に石配布する可能性もまだ残されている…
だがこのまま例年通りの配布量なら3万はいい目眩しだな
ストアに移動するタイプの広告いつも不具合出て再起動3分の刑やんけ
全部英会話と釣具屋にしてよ
100日ごとの石間延びさせたし
配布はそもそも例年並みを期待しない方がいいんでは
生放送の市川見ただろ?
ここから配布増えるわけない
大量配布する理由が今月もう無くないか?
新規イベント
山分け
ログボ残り
ミッション
配られるのこれくらい
>>902
一番新しいガチャ開催時のピックアップキャラには成長補正がついてる
気のせいじゃなくてある程度やってると体感している人多そう アルカールとシティシーフが一緒のガチャだったら意味わからんしダブルガチャかもなぁ
もう周年当日も終わってるし
配布的サプライズは無さそう
石配布多めになる制圧をやるかどうかぐらい?
普通に考えて配るわけないわな
運営側にメリット無い
誰も見ない効果のない広告に金なんて払えんよな・・・・
なあ思うんだけどさ
今回も無駄にハードルを上げた某メガネのせいなんじゃないか?
あれの発言さえなければ去年より売り上げ下がってるし配布減っても仕方ないよねデ終わる話だったんだぞ
まぁ生放送当日はなんだかんだ盛り上がってた
それ以降はハニバみたいなしつこいイゴとかもないのにお通夜みたい
今のところずっとしょぼい前夜祭しかやってないイメージ
それはそれとして螺旋と追憶は面白かったよ
140は長期戦になるから、イトケンのターン終了後の確率回復は強いな
見た目の配布量で誤魔化そうと、先月からの腰掛けで小賢しい真似されるとイラッとするよな
全然ユーザー騙されてないのに
アニバ感ゼロなのが凄い
ハーフもそうだったけどなんか気負い過ぎて空回りしてねえから
>>908
おじいちゃんつい最近来たばかりでしょ
もう査収までないよ この時間って毎日運営批判タイムだよなこのスレ
通勤がよっぽど辛いのか
ピックアップすり抜け用の新SSキャラって半分くらいは査収まで追加無しっぽそうなキャラだよな
水増しした制圧よりはマシだと思うけどな
幻闘と螺旋は楽しめているぞ
自動再戦はスタミナで止まるなら制限入れる必要なかった
広告で月5000くらいの収入が見込める
2.5周年より凄く改善しているとは思うが
市川殿がハードル上げたのと
山分けとかまだ来ないし
ツイッターの6300も貰い終わった頃で今が1番配布手薄感
業者が起きて副業する時間帯なんやろ
決まったようなIPで運営批判やり取りタイム、ほぼ時間帯決まってるからな
11月分螺旋お詫び配布がまだ残ってる(´・ω・`)
>>937
女主人公
ホーク(サガフロ)
ラピッド(サガフロ)
???
サガフロ出し過ぎというか、なんでルージュを短期間に続けて出したんかな 月に5万も6万も配ってる方がどうかしてるんだわ
俺がやってる同じ10連で3000使うタイプの別のクソゲーは月5000だぞ
酷い言いがかりだな
そういうなら今日は一日批判してやるか
>>940
サガフロのラビットを追加するなら既存のラビットに作品名をつけて分かりやすくする配慮は要らなくね?(´・ω・`) 渡辺直美しか出てこないんだけど
アカツキこれやってるだろ
今日のデータインでキャンディ引くか決めるわ
巷じゃ全体回復流行ってるが今日で自己回復の強めのやつきたらイスカンみたいなやつ5人揃える方向でいく
むちゃくちゃジュエル配布してるのに文句言ってるヤツがいるのはおかしい🤓
じゃあ早速
市川さぁ
身内のトラブルは気の毒だがそれ個人垢でやれよ?
ゲームの話しろ
>>943
すまん勘違いしてた
ラビットは、ロマサガ2のキャットの別キャラか! 3万配布してんのにまだ石くれって言ってんの?やべぇな
このタイミングに広告を入れたのは天才的だな
ヨハンもシルベンもわざわざ毒もってきたから毒ギミックの追憶はきそう
家庭トラブルでゲームを十分に開発できなかったのか?
すまんがそうなら家庭に専念したらどうだ?プロデューサー辞めて
逆じゃね?仕事も出来ないのに結婚すんなよ
会社に迷惑だろ
無料もだいぶあって120円3000とかわけわからんのもあったから
ただキャンのおかげで石はだいぶ潤ってるわ
結婚式のスピーチで空気読まずに身内の不幸を語りだしたようなもんだからな
🤓天井を300回転にして、同キャラ被り限界突破ゲーにしよう
イッチーはイクメンだぞ
子供の送り迎えもしとる
ゲーム?あああったね…
そのトラブルの内容知らんけど逆にこれも言えるか?
金も稼げないのに結婚すんなよ
家庭に不満あるならそもそも結婚するなよ
>>960
それがないのがこのゲームの褒めれる所なのに 無課金が欲しいキャラ全部出るまで闇鍋回したら
そりゃどんだけ石配っても全然足らんってなるよな
アホかと
今日の広告は逃げんじゃねーぞ!!わかったか!?が6回連続できた
市川はスクエニに多大な利益をもたらした功労者
だからSNSでも無敵なんだよ
最後は他のスタッフを守るために自分が憎まれ役を演じてたっていう文脈も使えるしな
誰だっけこれパズドラか?忘れたが
人間だからそりゃ家庭トラブルもあるだろう
別に育児するなと言ってるわけでもない
ただなぜゲームP名義のアカウントでつぶやくんだ?
>>962
垢じゃなくてゲーム内お知らせだからもっと高次元だぞ トゥイッターみると顕著だが暴言吐いてるやつはモロ捨て垢
アーニャもぶっ壊れてそうな雰囲気だな
LP回復とかいうの持ってたら笑う
>>946
やめておけばいいのに
ヨハン狙いで主人公ガチャとカタリナガチャをピックアップ無視でどちらも天井した俺を笑ってくれ・・・
尚、ピックアップは勝手にコンプしてた >>972
リアムは倒れたら途切れるしLP回復より確実に庇うとかガード付与とかのほうがいい >>971
ゲームの情報期待してる、ゲームの話をする為に作ったアカウントなのにどうでもいい誰も興味ないであろうそいつの家庭の話をいきなりしたらそりゃ暴言も吐きたくなるだろうよ 今日のイン?でサガフロ2からもまたなにかキャラ期待してもいいんやろうか
女主人公
ラビット(ロマサガ2)
ホーク(サガフロ)
ロマサガ1は舞台が延期してて出すに出せない感じかな
>>974
失言というか身内絡みの話をお便りに乗っけた感じかな
あの手の話は何かと反応されるからあの場で言う必要は無いんじゃないか?とは思った
総じて良い思いする事は無いだろうに アーニャはゲオかメリッサのまんま上位互換かもしれない
スクラムか解除されないデバフと回復
>>979
見てきた
たしかにお便りで言うことじゃないな😅 スタッフが何を考えてるかわからないとユーザーは不安になるってお便りに書いてある通り
思ったことをそのまま書いただけだぞ
市川は素直ないい子だぞ
アカツキを批判する業者、って一体何が目的で誰が雇ってる業者なの?????
アーニャはイラストだとバリバリの武闘派に見えるけど
このゲームのイラストはイメージ画のようなもんでなんの参考にもならない
□批判してろ
○批判する
□反論できない
朝から笑ったわw
逆に言えば市川に何を書いて欲しかったの?
お前らもチームの一員だからな
課金しろよな
イッチはサガユーザー・開発でファミリーみたいな同族意識をした営業スタイルで
ネラーはいちソシャゲ運営としか思ってないから乖離が出て当然
SNSでちゃんと身分出して活動してる人はイッチにお疲れ様と言ってる
匿名のソシャゲ用垢みたいなやつは暴言吐く
Pなんだからゲームの中身に集中しろ他のことに手出すなってのは分からんでもないが
市川は明らかにそういう方針ではないってのが分かったのがこの間のマーケティング戦略のインタビュー記事だな
身内の不幸って何だろうな
子供のコロナか受験失敗だろう
そりゃ心も病むだろうが天下のスクエニ様の成功してるアプリのプロデューサーが不幸自慢はしない方がいいな
日本に1200万人居る非正規労働者の平均年収が180万であることを思い出し、見下して元気出せよ
スクエニのPは吉田みたいになれって会社から言われてそう
ユーザーの意見は聞かないでください。面白くなくなるので。
>>989
いわゆる拝金ソシャゲ運営じゃないと思ってるから続けてるんだが??
剥離してね?無課金でガチャ回してるだけよな? 運よくプロデューサー続けられたって言ってるから
自分の不始末を身内のこととして書いてるだけだと俺は思った
🤓🇰🇪 RSを褒める→??「業者乙」
RSを批判する→??「業者乙」
業者の定義教えて→??「……」
>>991
イッチの給料どれくらいやろな?
3年で億はもらったか? --realurl
lud20220105043659ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gamesm/1638946673/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5833 ->画像>29枚 」を見た人も見ています:
・ロマンシングサガ リ・ユニバース★7568
・ロマンシングサガ リ・ユニバース★1533
・ロマンシングサガ リ・ユニバース★5801
・【ロマサガ】ロマンシングサガ リ・ユニバース
・ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2939
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★99
・ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2937
・【ロマサガRS】マンシングサガ リ・ユニバース★7509
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★72
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★65
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★79
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★76
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★65
・ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1524
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★75
・ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2165
・【誠実であろう】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7619
・ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2272
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★70
・ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1501
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★90
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★93
・【ロマサガ】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3449
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5162
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5337
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3735
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7652
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5877
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7848
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5709
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4339
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3926
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3258
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2906
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4395
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース3970
・ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2798
・ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2938
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★82
・ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2270
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★60
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★71
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★77
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★84
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★86
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★496
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3241
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3754
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5704
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5667
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2681
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3642
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7845
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★6393
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4695
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3572
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7468
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3942
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★7931
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2708
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4905
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4447
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5867
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★3529
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4912