◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

定期更新型ゲーム総合雑談スレ16 YouTube動画>2本


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/netgame/1639486214/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名も無き冒険者2021/12/14(火) 21:50:14.24ID:U2k2mC68
定期更新型ゲームのポータルスレです
専用スレがあるゲームの話題はあんまり長引かないようにしてください
新ゲーム、リセット、新規登録開始、休止、終了等、報告に来てくれるとありがたいです
スレ無しで十分盛り上がってたら専用スレ立てると良いです
語りたいネタがあれば随時呼びかけてみましょう

次スレは>>980あたりから適当に
埋めは次スレが立ってから

■前スレ
定期更新型ゲーム総合雑談スレ15
http://2chb.net/r/netgame/1626570624/

■関連スレ
【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP6【荊街】
http://2chb.net/r/netgame/1626519843/

【七海】Seven Seas 九海目【定期更新型】
http://2chb.net/r/netgame/1524525579/

2名も無き冒険者2021/12/14(火) 21:53:42.92ID:U2k2mC68
929 名前:名も無き冒険者 [sage] :2021/06/24(木) 15:24:11.08 ID:zYtjcL1a
定期ゲースレ復活の日も近い
今開発中の定期いくつあるんだろ

931 名前:名も無き冒険者 [sage] :2021/06/25(金) 14:37:21.97 ID:1mwavyCM
>>929
自分の知ってる限りだと
「RADiOWAVE:ASSAULT」
「海霧の島」
「mosaique(モザイク)」
「島流(シマナガサレ)」
「魔行列車Leandre&Leonor」※有料
が開発&準備中

932 名前:名も無き冒険者 [sage] :2021/06/25(金) 15:27:31.39 ID:+G42Ug1o
稼働中はソラニワ・霧ゲー・sola・不定期でフタハナか?
次期未定のとかチャットサイトみたいなのもいくつかあるっぽいけど

933 名前:名も無き冒険者 [sage] :2021/06/25(金) 16:12:33.61 ID:1mwavyCM
トバトバの新しいのはまだ準備中だったか

934 名前:名も無き冒険者 [sage] :2021/06/25(金) 19:04:10.28 ID:G8sFEK5O
リストに絶対入れて欲しいというわけじゃないけど
アクア=エリアス IIと深淵回廊も稼働中だよ

935 名前:名も無き冒険者 [sage] :2021/06/26(土) 00:24:15.99 ID:S7sbXEM/
ソレナリ・不奇跡世界・百合鏡も細々といる感じ
自分の周りだと今でもドブハロの復活を待ち望む声が大きいな

3名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:03:57.02ID:U2k2mC68
・近日終了
「Stroll Green -Restroll-」
 12月27日25時(12/28 AM1:00)終了

「Story of Lost Artifact」
 12月31日24時(1/1 AM0:00)終了予定

・開催予定
「Colorful OneRoom(カラフルワンルーム)」
 2022年1月中旬頃開催予定/期間2週間

「Stella Board」※2期
 2022年前半開催予定/期間1.5ヶ月

4名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:05:41.71ID:U2k2mC68
他にも何かあれば追加よろしく頼む

5名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:06:59.99ID:U2k2mC68
という訳で保守

6名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:09:19.67ID:U2k2mC68
そういや「琳彩楼で一服」は本開催しないんだろうか
保守

7名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:15:56.61ID:U2k2mC68
七海はとっくに終わってるが同GMのゲームということで
「Secret Sphere」の話題も語られてるみたいなので>>1の関連スレに加えさせてもらった
保守

8名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:17:35.40ID:U2k2mC68
定期更新型保守

9名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:20:12.29ID:U2k2mC68
栗鼠ゲーお疲れ様でした保守

10名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:21:54.89ID:U2k2mC68
新規登録保守

11名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:24:13.76ID:U2k2mC68
キャラのプロフやアイコンにPicrew産の画像を使う人はそれぞれのメーカーの利用規約の確認を忘れずにな
保守

12名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:50:11.03ID:U2k2mC68
来年は>>2の開発中ゲームの続報が有ると良いな
保守

13名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:52:56.19ID:U2k2mC68
好きなキャラが途中で来なくなると悲しい
保守

14名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:53:32.73ID:UWatzKxr
CORが次の会場なのかな

15名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:56:09.27ID:U2k2mC68
面白そうな設定のキャラなのに登録だけして全く動いてないパターンも悲しい
保守

16名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:58:17.51ID:U2k2mC68
>>14
あまりゲーム要素は無いみたいだけどどうだろうな?

保守

17名も無き冒険者2021/12/14(火) 22:59:42.64ID:0fg2xHHl
>>1

18名も無き冒険者2021/12/14(火) 23:00:45.03ID:U2k2mC68
「こんにちはオンライン」の話題もここでいいんだろうか
保守

19名も無き冒険者2021/12/14(火) 23:02:05.76ID:U2k2mC68
そろそろいいかな
保守

20名も無き冒険者2021/12/14(火) 23:04:11.71ID:U2k2mC68
とりあえず保守終了
即死回避できるといいが

21名も無き冒険者2021/12/14(火) 23:10:04.11ID:9DM+SiqW

22名も無き冒険者2021/12/15(水) 17:36:44.44ID:HtKPAhjz
立て乙

カラワンは鬱グロ苦手な人が運営に関わってるからフタハナのノリは持ち込みにくそうだけど
それでも死亡退場する人が現れるんだろうなあ
感動系ならいいけど胸糞オチだけは勘弁

23名も無き冒険者2021/12/15(水) 17:40:56.16ID:TRFWInhD
死ねば良いと思ってるやつ多すぎ
5更新目に死にますってなんやねん、初対面で言われてもキモいとしか思わん

24名も無き冒険者2021/12/15(水) 18:41:41.21ID:v3lhfQXA
事前に宣言してるだけまだマシよ
関わりたくなければ避けることができるしな
一番タチが悪いのは交流が上手くいかなかったからって八つ当たりみたいにタヒる奴

25名も無き冒険者2021/12/15(水) 20:02:31.71ID:nSBsKOoU
そんなやついるんか、文字通り地雷だな

26名も無き冒険者2021/12/15(水) 21:04:57.16ID:e0SgMfBd
×死ねば良いと思ってる
△死なせたいと思ってる
○死にエンドこそが「良い」ものだと思ってる

27名も無き冒険者2021/12/16(木) 00:17:46.62ID:Gd9wl6W1
感動でも胸糞でもやる人はとにかくキャラを殺したがる

28名も無き冒険者2021/12/16(木) 09:21:41.00ID:psKzdJic
5更新目に死ぬ人毎週イベントやっててしかも結構な人が参加しているのな
その人たち知ってて承知で参加しているのかな

29名も無き冒険者2021/12/16(木) 17:34:02.25ID:x/IlnZN+
理解した上で参加してると思うよ
自キャラを殺すのが好きなPLは死なせる良い機会だし
自キャラにつらい過去を背負わせたり病ませるのが好きなPLにとっては
「友人の死を止められなかった」っていう展開は最高のスパイスになる

30名も無き冒険者2021/12/16(木) 17:41:13.82ID:rlq+qb8q
最終的に死ぬ設定はキャラをその場で使い切る遊びとしてちょうどいいんだよね
生還したらずっとイチャイチャコンバート〇〇パロとか他の定期まで遠征してくるから始末つけてほしいわ

31名も無き冒険者2021/12/16(木) 18:21:16.72ID:gYt5NL4e
死んでも某国ドラマの如くそっくりさん登場させたり
幽霊と化したり異世界転生してたりパラレルワールドの同一人物設定で使い続ける人はいるからなんとも

32名も無き冒険者2021/12/17(金) 20:25:52.07ID:RkXOTVp0
ひみたま登録するつもりだけど地雷PL教えて

33名も無き冒険者2021/12/17(金) 20:50:34.92ID:i3KnQSu7
ここ晒しスレじゃないんで

34名も無き冒険者2021/12/17(金) 21:11:02.05ID:0IJHNmGV
>>32
ID:RkXOTVp0は地雷

35名も無き冒険者2021/12/17(金) 22:59:46.29ID:gui3v4lm
アドカレで「自分のPCが魔法をかけたのに確定で解かれた!>< 理不尽!」ってお気持ちnote書いてた奴

36名も無き冒険者2021/12/18(土) 00:28:33.46ID:JUMXTQq0
前スレはいっぱい晒し行為してたゾ

37名も無き冒険者2021/12/18(土) 09:54:24.63ID:DUCokHNZ
前スレでもやめろって言われてたな

38名も無き冒険者2021/12/18(土) 14:45:22.40ID:wbKVAO7w
民度お察しってことだよ

39名も無き冒険者2021/12/19(日) 00:07:17.62ID:LW4nH25n
ソラニワもSolAも今月で終了か
みんな大好きフタハナはしばらく無さそうだし
難民の受け皿としてひみたま参加者が増えそうだけど
ステラボードかラジアサが始まったら一気に人が流れそうな予感がする

40名も無き冒険者2021/12/19(日) 00:58:10.99ID:d+fD6Y/+
ヒミタマってやっぱりもう物凄い勢いで関係構築されてたりするの?

41名も無き冒険者2021/12/19(日) 01:04:45.56ID:5+aMuqiI
公式PCチャット風掲示板があってそこでロールしまくってるよ

42名も無き冒険者2021/12/19(日) 01:18:59.48ID:V8mq32HJ
そうか
まだ始まってないしと放置してたけど置いてかれた感あるな

43名も無き冒険者2021/12/19(日) 02:48:09.43ID:p7s30Xzp
逆にひみたまは勢い落ちちゃってる感あるな
七海の時は1000人超えてたと思うんだが、多重登録ありでまだ1000人に達してない
ロールも同じような人しか動いてない

44名も無き冒険者2021/12/19(日) 03:28:35.17ID:RLsFd0jV
エログロステルス大歓迎なハナシリーズは例外として
キャラメイクにTRPGでいうハンドアウト的な制約があるとあまり盛り上がらないイメージが有るわ
タワムレコトシタソラニワそぁが盛り上がったのは自創作の設定をそのまま持ち込めたからだと思うし
七海もそれができたからひすたまより登録者が多かったんじゃないかね
栗鼠ゲが一旦終了して対抗となるゲームが特に無い虚無期間だったのもありそうが

45名も無き冒険者2021/12/19(日) 09:27:18.48ID:Ni5mPk0U
カラフルワンルームはどうだっけな
期間短いし箸休めに集まる人はそれなりにいそう

46名も無き冒険者2021/12/19(日) 20:41:47.37ID:5+aMuqiI
どれもこれも検索で出てこないから出張先で少し困る

47名も無き冒険者2021/12/20(月) 01:36:54.39ID:T6ZVUfnW
Chromeでも火狐でもいいからアカウント作ってブックマークしといて出張先でブラウザにログインすればいい
Twitterで自分にURLをDMしとくんでも良い

48名も無き冒険者2021/12/20(月) 19:00:05.77ID:jcEXZ+pW
>>46
検索に引っかかりやすい略称欲しいよね
>>47が最善手なんだろうけどネカフェからgoogleなりtwitterなりにログインするのは少し怖い

49名も無き冒険者2021/12/20(月) 23:06:02.16ID:zn4qf85x
シークレットスフィア、略称ひみたまに落ち着いて良かったと思う
別のジャンルやエロゲーと丸かぶりなまほがくは無いわ

50名も無き冒険者2021/12/23(木) 02:51:31.19ID:Os4WDBc/
近頃の流行なのか知らんがタイトルをそのまま略すんじゃなくて別の名前にするのも微妙だけどな
カラフルワンルームも色部屋とか言われるのかね

51名も無き冒険者2021/12/23(木) 03:15:12.15ID:VrSnq/Q/
彩の間

52名も無き冒険者2021/12/25(土) 17:09:02.92ID:3q1Dmr9p
ソラニワGMがSoLAGMにキレッキレの当て擦りアドカレ書いてて草

53名も無き冒険者2021/12/25(土) 21:03:51.14ID:r6C7NXok
ラストワード/アーカイブ
2022年秋~2023年夏 開始予定
開催期間2ヶ月前後

54名も無き冒険者2021/12/25(土) 21:08:55.42ID:nQKLlM7c
GMが誰か知らないので詳しく

55名も無き冒険者2021/12/25(土) 21:37:41.98ID:nQKLlM7c
甲16日目は読んだけどどの辺が当て擦り?

56名も無き冒険者2021/12/25(土) 22:08:05.27ID:oovxsM/2
>特定のオンラインゲームの話題じゃないのであまり具体的な名前挙げてあれこれ言うのはほどほどにね。

だってさ

57名も無き冒険者2021/12/25(土) 22:21:19.52ID:nQKLlM7c
甲24日ソラニワGMがバランス調整について語った
それを読んだ>>52がSoLAGMへの当て擦りだと言った
ソラニワGMがそれを知ってTwitterでエアリプした
>>52もうちょっとわかりやすくはっきりと喋れ

58名も無き冒険者2021/12/25(土) 22:43:38.34ID:15JLML7Q
内容見る限り少なくとも2人以上のチームでの運営っぽいが

59名も無き冒険者2021/12/26(日) 01:46:08.07ID:kaUUSNJJ
ソラニワGMなら前に一人で運営してるってツイートしてたよ
カラワンは二人でやるみたいだが

60名も無き冒険者2021/12/26(日) 12:31:41.75ID:a0ACepq9
もう両方終わり近いのになんでわざわざ波風立てるようなこと言うかな
バカなんじゃないの

61名も無き冒険者2021/12/26(日) 12:59:59.26ID:CEKKo9B+
ソラニワGMが他の弱体化調整を頻繁にするような定期ゲGMを扱き下ろすのは擁護できないけど
アドカレでバランス理論説いた程度じゃ波風なんか立たんよ

62名も無き冒険者2021/12/26(日) 17:54:08.71ID:zvWPSQWH
狙い撃ちじゃなくて一般論的なスタンスだよな
それを書く引き金になったのはsolaの弱体化調整をネタにしてこき下ろしてる連中を見てだろうから無関係ではないだろうけど

63名も無き冒険者2021/12/26(日) 23:29:45.16ID:t02kiOUk
ニワGMも5ch見てんのか

64名も無き冒険者2021/12/27(月) 00:14:30.14ID:r8g0dCQc
ソラニワ最終日

65名も無き冒険者2021/12/27(月) 00:59:56.89ID:9K75wNs1
今度はどれくらいの最終回発情期(ファイナルファンタジー)見られるかな

66名も無き冒険者2021/12/27(月) 01:07:46.59ID:g3/5QrMx
ヲチって馬鹿にしたいんじゃなくて純粋に他人のロール見るの好きだから
今回は良いところで秘密の会話に移行しちゃう人が多かったのが残念だわ

67名も無き冒険者2021/12/27(月) 20:37:53.12ID:CJkyAVvR
雪じゃ仕方ない

68名も無き冒険者2021/12/28(火) 02:18:08.96ID:U8DNVSfH
誤爆かと思ったらひみたまの話か
錆戦も延期の流れに乗っかっててワロタ

69名も無き冒険者2021/12/28(火) 04:30:13.51ID:etCjxCZV
ソラニワ終わったな
お疲れ

70名も無き冒険者2021/12/28(火) 08:31:57.90ID:69B/f+To
ソラニワ乙
今回は定期初参加の人達が交流もビルドもかなり頑張ってた印象
定期自体が内輪化しすぎて新規が入りにくいと心配されてたけどそんなことはなかったな

71名も無き冒険者2021/12/29(水) 08:49:18.10ID:8uv4t+ck
初参加いうても「定期更新型」が初なだけでフタハナとかでよく見る顔ぶればっかりだったやん

72名も無き冒険者2021/12/30(木) 01:25:34.34ID:A6xug8k1
新規が入りづらいの狭い界隈なのに無駄に派閥(笑)とか作ってるからでしょ

73名も無き冒険者2021/12/31(金) 10:58:20.15ID:cGzvs/ym
SoLA最終日

74名も無き冒険者2021/12/31(金) 12:47:18.28ID:WWh45Rxu
何の感慨も沸かない

75名も無き冒険者2021/12/31(金) 18:56:53.55ID:fOOYqeze
サンドバッグとして玩具にしてる連中以外に
どれぐらいゲーム遊んでるプレイヤー残ってたんだ

76名も無き冒険者2022/01/01(土) 03:41:34.62ID:B/ekInt9
ソラニワもそぁも結局一部の人以外は全く盛り上がってなかったな
正直トバトバ最終日の方がよっぽどお祭りしてた

77名も無き冒険者2022/01/01(土) 17:56:17.30ID:rqhTdCzF
短期型とじゃそもそも比較対象として適切じゃないだろ

78名も無き冒険者2022/01/02(日) 02:05:22.14ID:oh7dmzNb
まぁそもそも定期ゲを長期でやること自体少し疑問だけどな
3ヶ月〜半年経ったら大体過疎るし

79名も無き冒険者2022/01/02(日) 02:15:32.39ID:b05qC0K+
ゲーム的には20回くらいで1シーズンだと遊びやすい
でもコンボが決まるのは30〜40回くらいだよね

80名も無き冒険者2022/01/02(日) 17:54:07.36ID:vm15kaEQ
ひみたまグッダグダやな
海末期を思い出す

81名も無き冒険者2022/01/02(日) 20:45:18.16ID:osmcVN/U
年末年始留守にしてたらアド損はちょっと

82名も無き冒険者2022/01/03(月) 00:12:31.85ID:Tp1wza2X
修正登録24時間可能!!

とみせかけて延長中!
…マジッターも過疎ってるぞ。

やっぱ仕事が忙しい時期にGM業平行は辛そう。

83名も無き冒険者2022/01/03(月) 12:45:22.94ID:UeY1Im8a
ロキサゲーは初めてか? 平常運転だぞ

84名も無き冒険者2022/01/03(月) 21:01:14.63ID:hswkouf+
正月企画配信第3弾
「第3回個人制作スマホアプリゲーム選手権」

『第3回アプリ王選手権!』
(19:02〜放送開始)



85名も無き冒険者2022/01/04(火) 01:00:58.03ID:ZN9pnoBt
パーティ内にGM叩きが激しいメンヘラがいて良い加減鬱陶しいんやが追い出すのと耳栓買うのどっちがええとおもう?

86名も無き冒険者2022/01/04(火) 01:08:24.92ID:Z67dVSx/
クソゲー連呼する奴と一緒に遊んで楽しめる程の変態じゃない
これを上品に穏便に伝えて逃げろ

87名も無き冒険者2022/01/04(火) 02:36:09.30ID:tlXYACiA
追い出すと暴れそう
>>85が抜けるかパーティごと解散してから組み直せ

88名も無き冒険者2022/01/05(水) 13:40:34.23ID:Pe09wnnt
追い出す権限もないのにPMの1人を嫌ってキーキーわめいてるだけの人かもしれない

89名も無き冒険者2022/01/05(水) 19:54:33.33ID:axZe5nkM
何でそんなやつ誘ったんだ
自分が誘ったんじゃないなら誘ったやつに責任取らせろ

90名も無き冒険者2022/01/06(木) 00:35:57.59ID:quzErNIm
そいつを擁護する気はないがお前も嫌がってるだけでPTに何も貢献してなさそう
そんなのに文句言う前にPT意見を出したりまとめたりしろ

91名も無き冒険者2022/01/06(木) 08:00:38.22ID:BlRsTLRS
今現在パーティーを組むゲームってところからひみたまじゃないの?
貢献とか意見をまとめるとか今の時期にやれてる奴なんてほぼいないだろ

92名も無き冒険者2022/01/06(木) 13:12:51.73ID:U7K2fowm
スパンが無駄に空いたせいで始まる前から解散寸前のPTもそれなりにいるので他を笑えん

93名も無き冒険者2022/01/07(金) 00:30:20.36ID:E8G9MfuM
PTBBSのスレ立てまだですか?と言われた時ちょっとイラっとした
スレ立てぐらい自分でできないの

94名も無き冒険者2022/01/07(金) 17:33:27.84ID:zLXtMoLy
スレ立てると管理しないといけないじゃん

95名も無き冒険者2022/01/07(金) 20:10:23.57ID:7l7p0Y6d
ディスコの方が楽じゃね
今時BBSじゃ書き込み気付けないだろ

96名も無き冒険者2022/01/07(金) 21:26:07.04ID:KM1f7d+J
第3回アプリ王選手権
最優秀作品(98点/同率1位)

Undertale+ロックマンエグゼ
オマージュゲーム
『【JunJail/加藤純一脱獄記】を
全クリする放送』
(21:05〜放送開始)



97名も無き冒険者2022/01/08(土) 17:07:37.82ID:2QhTta5N
>>76
トバトバこそ身内ゲーの最たるものって印象なんだが…
あそこのGMさん、感性が独特過ぎるw

98名も無き冒険者2022/01/08(土) 19:38:28.88ID:BXiezf9p
カラフワ
登録時は白黒でゲーム内で得た色を容姿に取り入れていくキャラは絶対みんな思いついてるよな
PLが絵描きじゃないとできなさそうだが

99名も無き冒険者2022/01/08(土) 22:35:35.03ID:O4d3SBdD
白黒キャラはソラニワでもうちらほら見たな
まぁ確かにカラフワは開始前からお絵描き勢が色にちなんだキャラを重視している感はある

100名も無き冒険者2022/01/08(土) 23:00:14.85ID:EOmebJjK
今回はゲーム側で予め温泉とかのスポットを用意してるのな
でも作るやつ居るんだろうな

101名も無き冒険者2022/01/09(日) 14:25:54.16ID:uuvWC32N
温泉作るくらいは害がなくていいんじゃないの
ただヒサギゲーって血の気が多いのかわかんないが全チャでも平気で胡乱戦闘ロールおっぱじめるんだよね

102名も無き冒険者2022/01/11(火) 13:37:41.40ID:52dCVyIE
うちの子は強いので戦闘ロルでダイスは振りません
みたいなのも増えてきたよな

103名も無き冒険者2022/01/12(水) 16:14:47.05ID:fUtQoXP2
どういう生き方してればそうなっちゃうのか理解できない
怖すぎでしょ

104名も無き冒険者2022/01/13(木) 01:09:30.62ID:DhIx+PHb
口プロレスも不毛だがなんでもダイスで決めたがるのもそれはそれで変なロールだと思うが

105名も無き冒険者2022/01/13(木) 02:06:57.03ID:JW3XTKAw
ダイスで判定するのは展開を公平にするため&トラブル防止でしょ
ダイス使わない戦闘ロルもPL同士が合意の上でやってるならいいんじゃない
設定だから、で強キャラムーブするのは正直どうかと思うけど
それを受け入れられる人か負け戦やりたい人だけ戦闘挑んでねって事なんだろうし

106名も無き冒険者2022/01/13(木) 04:59:49.94ID:8RJDyKw5
ヒサギゲーで戦闘ロルといえばソラニワでやってた格闘大会は平和で面白かった

107名も無き冒険者2022/01/13(木) 17:51:35.19ID:N56kBTSQ
1/6で産廃が出来上がるダイス料理対決とかを挑まれたら
うちのこは料理人なのでダイス振りませんって普通に言うと思うぜ
戦闘シーンをいきなりダイスで仕切りだすのってそういう事じゃないのか?

108名も無き冒険者2022/01/13(木) 19:08:49.80ID:vxSfko+Y
2D6でも料理人設定なのに1/36で大失敗はして欲しくないよな
強いので振りませんはどうかと思うが設定上振らずに勝てるロール展開をしてきたので振らないでもいいですかは検討してやりゃいいじゃんってなる

109名も無き冒険者2022/01/13(木) 20:44:50.07ID:l3NeTv8K
>>107
1出したら大失敗、6出したら大成功
じゃなくて互いに1d100振って大きい出目を出した方が優勢になるやつでは?

110名も無き冒険者2022/01/14(金) 00:43:31.65ID:hU3FGeut
プロvsド素人みたいな明らかに力の差の有る対戦カードで
素人側PLが負け戦を望んでるようならならダイスいらんね

ただプロvsプロになった時が問題でどちらかのPLが折れない限り決着つかないことが多いから
そういう時にはやっぱダイス判定必要だと思うわ

111名も無き冒険者2022/01/14(金) 11:22:20.30ID:MGpDczSX
言い方悪いけど相手怒らせるようなクソ下手ロールする奴は一生サイコロ振ってりゃいいと思うの

112名も無き冒険者2022/01/14(金) 16:08:28.96ID:ClHAKA1R
ダイスルールで競技会開催してるところに
達人なのでダイス振らないで優勝させてくださいって割り込んで来たなら相手が悪いが
ダイスで決めようっていう提案には相手にも拒否権があるわな
100面だろうがコイントスだろうがそこは変わらん

そしてキャラ設定の根幹となる技術がダイスでランダムになるのが嫌な気分はよくわかる
愛妻家キャラ作ったのに、突然他人に100面ダイス目で妻の年齢決めましょうって言われたら困るだろ?

113名も無き冒険者2022/01/14(金) 16:47:50.17ID:bm0Qj6os
えっおもろいじゃん

114名も無き冒険者2022/01/14(金) 18:09:36.04ID:hHFtJZn9
おもろいかも知れないが困るからやらない

115名も無き冒険者2022/01/14(金) 18:54:37.46ID:vrDZ0Fjy
おもろいかどうかは時と場合による
まずは相手とコンセンサスを取れ
合意を得てれば口プロレスでもダイスでも好きにやればいい

116名も無き冒険者2022/01/14(金) 19:48:11.59ID:bm0Qj6os
特に考えてない設定を決める必要が出てきた時はダイスロールで決めるってのは
TRPGとかだと割とよくある事のような…

117名も無き冒険者2022/01/14(金) 22:17:38.15ID:LU22wABY
相手のキャラ設定勝手に決めるやつはダイス振る以前にやべえ奴だよ
ダイスあんま関係ない

118名も無き冒険者2022/01/15(土) 00:01:13.43ID:ch5+wD5g
ダイスの結果をもとにどうロールで屁理屈捏ねられるかが腕の見せ所じゃないの?

119名も無き冒険者2022/01/15(土) 00:49:14.52ID:EOWz8oBP
ダイス判定負けの後に口プロレスで勝ちに行くなんて悪いところ取りだろ

120名も無き冒険者2022/01/15(土) 01:31:42.47ID:VjKT+C7r
要はいつの時代でも最強厨はうぜえってことだな
問題なのは定期勢はそういう奴が多いってことだが

121名も無き冒険者2022/01/15(土) 01:35:00.76ID:3Ygx2NBc
最強設定も直接は関係ないけどな
勝手に決めるな相手に押し付けるなだ

122名も無き冒険者2022/01/15(土) 01:36:24.95ID:3Ygx2NBc
そもそもプロレスなのに勝ちに行くという時点で以下プロレス論

123名も無き冒険者2022/01/15(土) 13:16:12.74ID:EOWz8oBP
全然要約になっとらんし統計にも基づいてないのがすごい

124名も無き冒険者2022/01/15(土) 15:04:31.08ID:3P3gy8NJ
統計(笑)

125名も無き冒険者2022/01/16(日) 01:26:57.56ID:noSAF7xQ
今日だぞ

126名も無き冒険者2022/01/17(月) 01:07:17.62ID:uOqEQN96
違うぞ

127名も無き冒険者2022/01/22(土) 19:15:34.79ID:TwcrQWj6
いきなりPK戦あるのかよ

128名も無き冒険者2022/01/23(日) 07:00:28.64ID:42DSevL4
ステボ2まってる
カラフワはいいや

129名も無き冒険者2022/01/24(月) 00:13:07.01ID:wJEnxByC
ステボ面白い要素あったか
劣化ソラニワって感じだったが

130名も無き冒険者2022/01/24(月) 21:50:09.79ID:0ycEHhUX
カラフワは戦闘無いしロール中心になりそうだから
キャラビルドと攻略が好きな人はステボの方が楽しみだろうな

131名も無き冒険者2022/01/25(火) 03:51:24.28ID:akXGHnml
ステボは世界観が好きだった
ロールはしても空しさ募るだけだしビルドは下手だったけど

132名も無き冒険者2022/01/26(水) 01:16:39.06ID:YJMvobKj
通常攻撃を召喚?!

133名も無き冒険者2022/01/26(水) 23:35:51.90ID:Qy8cW2DU
週末辺りにカラワン来そうね
そんでステラボードはまた3月辺りかな

134名も無き冒険者2022/01/28(金) 22:42:05.78ID:fcELc3SA
明日の夕方だってさ

135名も無き冒険者2022/01/30(日) 00:27:20.98ID:rOYnaGQb
来てるぞ

136名も無き冒険者2022/01/30(日) 00:28:53.09ID:ffuSd3KQ
登録非推奨キャラの話は事前にアナウンスした方が良かったのでは・・

137名も無き冒険者2022/01/30(日) 01:21:24.97ID:1zEuW2dU
毎回毎回同じキャラ連れてきて身内ノリを周りに強いるような連中を篩にかけるためだろ

138名も無き冒険者2022/01/30(日) 03:10:23.97ID:NxEXmOak
16JAcks中なんだが?

139名も無き冒険者2022/01/30(日) 04:56:06.63ID:mzrvYr6V
同じキャラ云々より途中退場前提のキャラは控えろの方が刺さったPL多いだろうな
これをTwitterで大々的に言おうものなら確実にお気持ち表明ラッシュになっただろうから今回の判断はGJ

でも身内ノリやめてほしいなら設定合わせについても言及してほしかった
外野からはコンセプトが全くわからないやつたまに有るしあれこそ内輪ネタが過ぎると思うんだが

140名も無き冒険者2022/01/30(日) 09:48:55.59ID:D7VwRyFg
思ったよりも参加人数控えめだな
初日に鯖が重くならなかったのは珍しい

141名も無き冒険者2022/01/30(日) 10:14:00.00ID:AO17umZk
定期勢自体が大きな身内みたいなもんだし
新規が全然入ってこないっすねーこの界隈

142名も無き冒険者2022/01/30(日) 16:09:56.31ID:sqV+gSMJ
ギャグロールとそれに対する空中レスばっかりだなカラワン
ロールフックになる白チャを置いてくれる人少ないし
これからもずっとこんな感じならなんだか期待外れだわ

143名も無き冒険者2022/01/30(日) 16:59:23.86ID:xpnX/531
戦闘民族と胸糞鬱展開大好きリョナラーを切り捨てた結果
残ったのは胡乱でしたってか

144名も無き冒険者2022/01/30(日) 17:08:29.02ID:QjOfdI6g
どんなロールがやりたいんだい

145名も無き冒険者2022/01/30(日) 21:06:02.72ID:TzUo20gj
ヒサギゲーも大分アイタタタな感じになってきたな

146名も無き冒険者2022/01/31(月) 05:16:58.62ID:L5IjQA5Y
ゲームも実質攻略禁止だし
色々独特すぎる

147名も無き冒険者2022/01/31(月) 14:48:14.67ID:4+ho85jD
人が増えるとダメになるな
ハナ系もダメになった

148名も無き冒険者2022/01/31(月) 17:00:52.41ID:DNsizzDH
>>146
攻略禁止じゃなくて情報共有するならディスコじゃなくてゲーム内チャットでやってねってことでしょ

149名も無き冒険者2022/01/31(月) 17:48:28.70ID:ugPdMIdM
キャラのドレスコードもゲーム攻略も全員ゲーム内でやって同じラインで遊んでほしいってことだよな

150名も無き冒険者2022/01/31(月) 17:58:36.24ID:i55bSrek
ハナが駄目じゃなかった頃っていつだ?
バグ利用冤罪お気持ち学級会より前か?

151名も無き冒険者2022/01/31(月) 18:31:45.30ID:4lVT333+
>>149
そうそう
だから今回のガイドラインはかなり好印象なんだけど
登録者が少ないからか全チャが身内向けのノリになっちゃってるんだよね

152名も無き冒険者2022/01/31(月) 19:53:32.97ID:ugPdMIdM
>>151
自分の周りではチャット以外がどんなシステムなのかよくわからないから様子見も結構いるな
今日はたからもの配布あったからアイコンやフレーバー面で遊べるというのが分かったし

153名も無き冒険者2022/01/31(月) 20:04:10.00ID:BqZrjKW8
先にアイコン枠を拡張してしまったがために
CPが貯まるまでオリジナルのたからものを作れない俺涙目

154名も無き冒険者2022/01/31(月) 23:18:10.55ID:AE1/qVr6
身内ゲにしたくない建前押し出す振りして、実質GM身内のお気持ち寄り添いゲーだな

155名も無き冒険者2022/02/01(火) 01:09:04.65ID:DCoORUd/
ヒサゲっち彼女ができて変わっちゃったな

156名も無き冒険者2022/02/01(火) 04:07:04.75ID:ul0MDBit
探す開く以外のたからものアクションってどうやってんの

157名も無き冒険者2022/02/01(火) 05:22:13.45ID:vjFKnJ2o
たからものによって出来るアクションが違うみたいよ
多分たからものごとに2種類のアクションがあるんじゃないかな

158名も無き冒険者2022/02/01(火) 06:03:51.07ID:tHfEdX1Q
>>157
ありがとう!理解した

しかし全体でもその周辺でも身内雰囲気が強いせいかあんまり他の人たちに絡みづらいなって思った
今の定期ゲ界隈って顔馴染み多いのか

159名も無き冒険者2022/02/01(火) 08:23:37.71ID:2tn9mbQH
知り合いがまったくいないなんてアクエリとかFCとか黎明期ぐらいじゃないかな
たいてい誰かに誘われたとかぼっち参加だとしてもフォロワーがやってるの見て興味を持ったとかだと思う

160名も無き冒険者2022/02/01(火) 08:57:52.41ID:Z/SEtmkF
俺は逆にその頃は知り合いがいたけど今はもう完全にソロだわ
自分の事知ってる他人がいると動き辛くていやだった

161名も無き冒険者2022/02/01(火) 13:58:08.82ID:L0pp3Klw
なんだかんだでこの間のソラニワは良い雰囲気だったんだなと思いました(こなみ)
初心者の人にも積極的に声をかけていく流れが有ったし

162名も無き冒険者2022/02/01(火) 16:41:56.15ID:tPFyrlck
ソラニワでちゃんとチャットできてた完全新規って居たかな
大体どこかで活動してたような人ばっかりだった気がしたけど

163名も無き冒険者2022/02/01(火) 17:34:26.17ID:PGHRbLeq
アドカレ書いてた人に居なかった?

164名も無き冒険者2022/02/01(火) 18:42:13.34ID:KPU7gjHK
完全に界隈新規ならアドカレなんて書かないだろ。気づきもしないと思うぞ

165名も無き冒険者2022/02/01(火) 19:08:40.83ID:mZQ+uRd+
初参加で悲しいことも有ったけどうちの子に恋人もできて参加して良かったでーすみたいな内容の記事書いてた人かな

166名も無き冒険者2022/02/01(火) 22:04:29.84ID:Ablm7s3h
界隈新規にコミュ化物が1人いたというだけの話だな

167名も無き冒険者2022/02/01(火) 22:17:17.03ID:1X+mFfWl
結局新規居たんじゃんw

168名も無き冒険者2022/02/02(水) 01:08:45.02ID:jRm32aYu
もうイラストなしキャラが攻略面で有名になるみたいなの想像できないもん今の定期界隈

169名も無き冒険者2022/02/02(水) 01:26:42.20ID:zzD2UP7c
世界のトップが一目瞭然の荊の影響度ですらこだわってるのは一部だけだったしな
あれは上はインフレ激しくて最新結果で勝ったかどうかぐらいしか関係無いし、下は下で上と当たれなかったらしいし、共にやる気出ない仕様だったと言うのもあるだろうけど

170名も無き冒険者2022/02/02(水) 03:40:57.55ID:N/C99Qr6
セレコとタワムレ時代に戻りたい

171名も無き冒険者2022/02/02(水) 05:29:31.79ID:USjwn+Bl
外部でガッチガチに固まってるのに初心者とか新規とか言われると違和感しかない

172名も無き冒険者2022/02/02(水) 06:10:02.19ID:jRm32aYu
>>170
あの時代が一番の暗黒期だわ
従来型の定期からSNSみたいになってコミュ重視になったのがとても辛かった
しょうがないから変態構成で組んでみても
いざ有用になったら最適化して作り直した連中や有名キャラにスポット浴びるだけでさ

173名も無き冒険者2022/02/02(水) 06:12:40.18ID:jRm32aYu
戻れるんならアクアとかDK2とかFCの時代が一番良かったわ

174名も無き冒険者2022/02/02(水) 06:27:07.26ID:USjwn+Bl
キャラよりは中身っていうのは常々感じてる
定期ゲって戦闘に幅があるわけじゃないから余計にな

175名も無き冒険者2022/02/02(水) 07:46:30.28ID:H3HvXUcn
定期ゲーに初参加の人はそれなりにいる
ただしほぼ全員が定期ゲ常連の友人やフォロワーだ
知ってる人がいるんだからそりゃ動けるよ

176名も無き冒険者2022/02/02(水) 08:11:31.70ID:D5iYi97H
寧ろ周りの誰かがやってないと定期ゲーの存在を知ること無いよね

177名も無き冒険者2022/02/02(水) 08:38:58.80ID:CMQ8x5RN
>>173
FCなら今もまだ更新続いてるぞ?

178名も無き冒険者2022/02/02(水) 13:10:18.58ID:yny99a2r
案の定カラワンでもお気に入りの数を自慢する奴が出たが
キャラの本当の人気ってゲーム内のお気に入り数よりゲーム終了後の「Eno○番の××でした」ツイートのRTといいね数に表れるよな

ゲーム内ではお気に入りが3桁越えてた人でも自己中なロールばかり回してたからか
ツイートは1桁止まりで流れていったのを見た時は悪いけど「やっぱりなw」って思った

179名も無き冒険者2022/02/02(水) 13:17:10.90ID:vB7h9m4R
無差別フォローのスパムと同じレベル
お気に入り入れたら義理で返す人多いしな

180名も無き冒険者2022/02/02(水) 17:38:45.40ID:QdUxtKg4
というかカラフワのファボ大して動いてなくね
ソラニワは開始1週間足らずでファボ3桁超えがゴロゴロいたのに
今回はやっと100を超えたの未だに片手で数える程度しかいないんだな

181名も無き冒険者2022/02/02(水) 18:19:11.21ID:RTmfqBO7
戦闘周りがないとデータ屋が来んからな

182名も無き冒険者2022/02/02(水) 18:28:01.11ID:USjwn+Bl
>>175
話しかけたくても自分より慣れてる交流上手な方々がいるから自PCがその機会を消費するのは申し訳なくて出来ない
ソラニワで出会ったぼっち新規PLさんの言だけど「ガチ初心者ってそうなるよなぁ」と思った案件だった

その人は結局キャラデリしちゃって未完走だしぼっち参加か身内参加かでまず難易度が違いすぎるんだよな

183名も無き冒険者2022/02/02(水) 19:52:11.24ID:VLSCbu4r
>>180
他のゲームと違って攻略のために強いキャラや特定の役職のキャラにリンクを飛ばしたりする必要が無いからな
今回は本当の意味で「お気に入り」のキャラにしかふぁぼってない人が多そう

184名も無き冒険者2022/02/02(水) 22:41:45.50ID:gnuTF1Ar
>>177
新規登録が停止したのって10年以上前じゃなかったか・・?

185名も無き冒険者2022/02/02(水) 23:01:17.54ID:gnuTF1Ar
>>139
なんかそういうこと書いたようなことGMもツイッターで言ってたが、そもそもどこにあるんですか?
ルールの注意事項やTOPにないのだけど

186名も無き冒険者2022/02/03(木) 01:31:01.00ID:4iNT2d06
>>185
キャラクター新規登録のページ
入力フォームの上に参加するにあたっての注意事項がずらっと書いてあるだろ?
その中に有る

187名も無き冒険者2022/02/03(木) 11:19:30.56ID:S7VJeMwe
>>186
サンクス。周囲の人は誰も触れないから何のことかと思った

188名も無き冒険者2022/02/03(木) 11:43:15.78ID:BJ/dXvVV
SDもリセットしないから過疎るしダレて未継続だらけだし
交流重視定期更新なんてやらん勢は精霊伝説パイセンをずっと待ち続けるしかないのか

189名も無き冒険者2022/02/03(木) 11:47:58.96ID:TVjvRwlh
精霊伝説も交流要素はちゃんとあったろ!

190名も無き冒険者2022/02/03(木) 15:31:55.64ID:BJ/dXvVV
要素があるのと重視してるのとじゃ大違いだ

191名も無き冒険者2022/02/03(木) 15:38:50.70ID:tHTqn+SD
いつもの人たちがいつもと同じようなことするだけだしな

192名も無き冒険者2022/02/06(日) 00:51:09.10ID:U/ZBBgGV
>>139
キャラの設定もそうだけど合わせも「それこのゲームでやる必要有る?」って内容のやつが結構有るよね…
ステボの別MMOから迷い込んだ設定のやつとかソラニワの女学院のやつ辺りはゲームの世界観に合わせてたしテーマも分かりやすくて良かったけど

193名も無き冒険者2022/02/06(日) 01:06:46.40ID:fnjX14Vl
そもそもなんで途中退場ダメなの?

194名も無き冒険者2022/02/06(日) 01:36:35.76ID:U/ZBBgGV
GMからしたらできれば最後までゲームを楽しんでほしいからじゃないかな
あと退場する理由の大半が死ネタだからカラフワではやってほしくないんでしょ
今回は鬱展開が苦手で優しい世界観が好きな人が運営に関わってるから

195名も無き冒険者2022/02/06(日) 12:19:52.98ID:f+OwRPoH
他人様のキャラが死んでも嬉しくないしな

196名も無き冒険者2022/02/06(日) 23:05:52.19ID:f+OwRPoH
再々々々々更新w

197名も無き冒険者2022/02/06(日) 23:38:26.92ID:n7J3fM6M
直前にひみたまテストプレイで合わせやろうとした奴に対する抗議もあるんじゃね?
テストプレイの協力者なのに途中でゲーム投げるつもりなのって
はっきり言って協力者じゃなくて妨害プレイヤーだよな

198名も無き冒険者2022/02/06(日) 23:55:08.64ID:wq8vpJFr
私はチャットがやりたいだけでゲームには興味有りませーんw
って言ってるようなもんだからな
もし俺がGMだったらムカつくわ

199名も無き冒険者2022/02/07(月) 00:46:46.70ID:kdkTiggH
ソラニワでもそういうタイプのやつが前スレだかに居たよな

200名も無き冒険者2022/02/07(月) 02:22:30.66ID:N6x0nBl3
早々に恋人作ってPCの裏設定も全部開示し終えたからやる事無くてつまらんって言ってた人か

201名も無き冒険者2022/02/07(月) 02:47:36.09ID:B4dl7Xs4
まぁひみたまのゲームは本当につまんないからしゃあない

202名も無き冒険者2022/02/07(月) 07:47:44.88ID:39GcpppB
>>201
それだけ日本語読めなきゃ何やっても面白くないだろ

203名も無き冒険者2022/02/08(火) 01:43:20.75ID:OIp6OuzG
更新しないゲームが面白いのなら何やっても楽しめそうだな
単純で羨ましい

204名も無き冒険者2022/02/08(火) 02:13:40.76ID:i9eNBDtr
ひみたまは定期部分始まる前からロールだけ楽しんでた人ばっかりだし…

205名も無き冒険者2022/02/08(火) 08:01:58.47ID:b4Kzy0IM
なんでソラニワや当時開始前のひみたまのアイタタPLの話が
ひみたまのゲームが悪い事になるんだ
読解力の問題じゃないならサイコパスか?

206名も無き冒険者2022/02/08(火) 08:14:23.38ID:VKRKqIyd
誰も話題に乗ってこないから
違う話題に無理やりひみたまをねじ込み始めたんだろ
陰謀論者かストーカー心理

207名も無き冒険者2022/02/08(火) 14:27:25.68ID:YR+bHJdx
みんなカラフワに夢中でもう誰も追っかけてないな

208名も無き冒険者2022/02/08(火) 17:12:26.26ID:XjsmYe8w
>>200
それそれ
更新待ちの間どうしようかな程度のレスなんだろうけど印象すっげぇ悪かったわ

209名も無き冒険者2022/02/08(火) 18:00:21.74ID:KpuogPtf
カラフワの合間に自分の話を進めてるから問題ない
それなりにどっちも楽しんでるよ

210名も無き冒険者2022/02/09(水) 17:30:58.63ID:WzCsuTRJ
アサラジもうすぐかな

211名も無き冒険者2022/02/09(水) 17:44:46.92ID:EMERpAuf
人外制限されてるから参戦少なそうな印象なんだけどどうなん

212名も無き冒険者2022/02/09(水) 18:10:24.91ID:Ka9kvBQh
ラジアサは既存キャラ不可なのが厳しいな
全員新キャラだしまっさらな関係から始めたい人には良さそうだが
前スレだかで出てた賑わうゲームのジンクスからは外れてる

213名も無き冒険者2022/02/09(水) 18:33:29.36ID:ym20sWua
キャラクターがまっさらでも、背後は仲良くしてるし合わせも募集してるしあまり変わらないんじゃないかな
過去キャラと人脈持ち込んで励んでるPLいつもそんなにいる?

214名も無き冒険者2022/02/09(水) 19:06:53.92ID:F1cy+inr
何人か思い当たるけどごく一握りだね

>>2の開発中ゲームの中では「海霧の島」が一番人が集まりそうな雰囲気だけど進捗全然進んでなさそうだもんなあ

215名も無き冒険者2022/02/09(水) 21:04:24.57ID:AcXsCW37
そういう人たちってとにかく喋り倒すから目につくだけで絶対数は多くないよな
本人はガワを変えたつもりでも傍目には色が違うだけにしか見えなくて「あーあのPLか」ってなるキャラは多いけど

216名も無き冒険者2022/02/09(水) 21:52:23.79ID:GEzUfDcQ
他人の為にキャラを作ってるわけじゃないし芸風というものもある
毎回周囲巻き込んで救われない破滅ロールとかになると考えものだけどな

217名も無き冒険者2022/02/09(水) 23:41:10.75ID:s0vP1EZw
検索に引っかかるような略称にして欲しい

218名も無き冒険者2022/02/10(木) 00:31:40.73ID:hf7QIEJt
つうかロールのみやりたいならPBW行けばよくね?
勝手にお気持ちルール作るやつらもそういう規約だったとこに帰れよ

219名も無き冒険者2022/02/10(木) 00:44:16.94ID:xawUtqO+
>>217
前の略称だとエロゲがヒットして草

220名も無き冒険者2022/02/10(木) 07:30:37.66ID:ZL/Jq/GU
>>213
メインで使い続ける人は少ないがサブキャラとして後から出してくる人は多くね?
誰かが出した途端につられて周りもそいつと顔見知りのキャラを出し始めてチャットが内輪ネタ祭になるの何度も見たぞ

221名も無き冒険者2022/02/10(木) 12:16:54.54ID:ioZiW1WZ
よそで使ったキャラを使い回したり
身内ノリを持ち込んだり
チート設定キャラを出したり
心情モリモリのポエムロール回したり
これらが許されてるのなんて定期くらいだし今更PBCとか行けないと思うよ

222名も無き冒険者2022/02/10(木) 18:49:57.89ID:me1dEe+3
明らかにひみたまの事じゃない話題にひみたまのネガキャンしてる子はなんなんだ

>>221
ロール専門の場所はルールも厳しいだろうし
既に追い出されて来てたりしてな

223名も無き冒険者2022/02/11(金) 20:25:18.27ID:YzZwlxky
定期ゲーのノリのままロールだけやれるサイトならクリトラとかスタフラとか有るのにいまいち流行らないよな…
どこかの定期が終わった直後に一瞬だけ盛り返してはまた過疎っての繰り返し

224名も無き冒険者2022/02/11(金) 20:33:37.86ID:aMACyiU8
スキルなりアクションなりのステータスとか
ゲーム部分があるのが強いんだろうな

225名も無き冒険者2022/02/12(土) 00:58:25.72ID:m/K96gKs
公式がゲーム部分というメインストーリーを提供してくれるのは強いよ
メインストーリーがあるからこっちは安心してサイドストーリーを回せるんや

226名も無き冒険者2022/02/13(日) 19:29:34.61ID:Nijmp0NC
そういや列車だっけなんだっけ?はどうなったん

227名も無き冒険者2022/02/14(月) 12:13:56.44ID:dcJhvUWf
カラフワ問題なく終わりそうだな
始まり当初はここでもあれこれ言われたけど
やっぱりバカが騒いでただけだったか

228名も無き冒険者2022/02/14(月) 12:35:25.85ID:WuUziWSl
鼻息荒いところ悪いが
ここでみんなゲームが破綻するような予想してたか?
信者的にはネガティブ意見は全部そう見えるのかもしれないが、主に直前にぶつけられた規約の是非とかが話題だった気がするが

229名も無き冒険者2022/02/14(月) 12:54:45.79ID:487L9gsR
鼻息荒いな
バカと言われてムカついちゃったのかよ

230名も無き冒険者2022/02/14(月) 14:37:45.43ID:Q6BMXTIr
>>223
もう定期更新に人がおらんのや…
1/16のパイを奪い合ってるだけ

231名も無き冒険者2022/02/14(月) 15:40:12.27ID:Ccdu8YiQ
ロールするだけならマンション人狼でいいわ

232名も無き冒険者2022/02/14(月) 18:25:45.27ID:6P4hp/lW
ロールだけしたいとか絵を描きまくりたいとか
定期界隈内でも需要が分化してて、出てきたゲームに必ず参加するもんでも無くなってるから余計に寂れて見えるのかもな
毎日更新が嬉しい人間も無理な人間もいる

233名も無き冒険者2022/02/14(月) 21:20:06.83ID:Nny2PtwW
早くステボきてくれ
戦ううちの子が見てえ

234名も無き冒険者2022/02/15(火) 00:45:16.31ID:N+/Tk/sg
だからといって本当にロールだけではあっさり過疎るって証明されちゃったからな

235名も無き冒険者2022/02/15(火) 00:53:17.32ID:WWTt1FwB
問題なくも何も信者しか残ってない過疎だろ

236名も無き冒険者2022/02/15(火) 01:28:31.52ID:N+/Tk/sg
とはいえべつに人気絶頂を目指してるわけでもないしな

237名も無き冒険者2022/02/15(火) 02:36:58.88ID:YsOuYYUE
過疎と言う程人が参加してないわけじゃないよ
皆が皆ここでバカバカ言ってる底辺信者だったら流石にゲーム崩壊してるわ

238名も無き冒険者2022/02/15(火) 04:53:28.72ID:r2FtXU0B
限界集落化してるジャンルってことを前提に考えれば人数の維持はできてるでしょ
ロールのみは内輪ゲーになるのが目に見えてるから参加見送る人も多いだろうけど

まあいまさら新規獲得できるような初々しいジャンルじゃないんだから程々にな

239名も無き冒険者2022/02/15(火) 08:31:05.93ID:d8qUmIam
ここんとこやった中じゃSoLAが一番よかったな。何であんなにナーフに噛み付かれたのかいまだに分からん

240名も無き冒険者2022/02/15(火) 09:38:00.73ID:0UWJfgVb
声の大きな人間というか
強ビルドを組んで、いわばナーフの引き金を引いた人間が喧伝するのもあるが
実際にナーフ多かったろ
最近のソラニワも負けず劣らずなところはあるが

241名も無き冒険者2022/02/15(火) 09:49:05.41ID:6oUUKp6v
ニワは弱くするにしても完全な産廃にはならないように調整されてる感じはしたけどSolaはどうだったんだろう

242名も無き冒険者2022/02/15(火) 12:50:30.50ID:r2FtXU0B
「え?なんであれをスルーしてそこをいじるの?」って調整をずっとやってた記憶しかない

243名も無き冒険者2022/02/15(火) 14:40:02.03ID:tgfurxl+
おそぁは運営の「オマケ要素にマジにならないで欲しい」という身勝手な思想からチャレダンの回数非表示にしたのが一番クソ

244名も無き冒険者2022/02/15(火) 16:25:31.04ID:d8qUmIam
ロール面のフレーバーを重視してたっぽいからメインクラスの特徴を活かして欲しいとか思ってたんじゃないかな。バトル面ガチると無節操になるし
厚意で用意したんだろうが結果的に対人は無かった方が良かったかも分からん

245名も無き冒険者2022/02/15(火) 17:34:21.56ID:pY3rQaXl
チャレダンや対人は見てません!からのどう見てもそれらしか見てないレベルの調整やったときは流石に引いたしでぃすこも当然荒れまくった

246名も無き冒険者2022/02/15(火) 17:37:11.21ID:pY3rQaXl
あと平均を100として150あるスキルが調整で50くらいまで叩き落とされて「やりすぎたわw」って感じで次の調整で70まで戻される(無論もう使えない)のを延々やった

247名も無き冒険者2022/02/15(火) 19:08:54.29ID:YsOuYYUE
チャレダンや対人抜くとメインストーリーは消費AP制限のおかげでヌルゲーだったよね
テストプレイの時にクラスの明暗についての愚痴が多かったから、それ自体は悪くないんだけど

248名も無き冒険者2022/02/15(火) 23:49:13.10ID:ou1m74Tv
大抵はチャレダンや対人で強けりゃそれ以外でも暴れるもんじゃないか?特定のクラス以外が霞むみたいなのは避けたかったんだろう
ただシーフがやたらとばっちり食らってた悲しみは忘れない。メインだと弱いんだぞ

249名も無き冒険者2022/02/16(水) 05:23:58.39ID:R/8kdeI0
無能の働き者という感想しか抱かなかったわ
チャレダンや対人やらない勢からすれば毎期とばっちり受けてるようなもんだったし

250名も無き冒険者2022/02/16(水) 05:41:34.73ID:pQTMfmDu
運営人数何人もいて誰も疑問に思わなかったのか、フィードバックの整理や担当の意思疎通ちゃんとできてたのか疑問だったな

251名も無き冒険者2022/02/16(水) 13:19:13.64ID:r6BDyCDX
エンチャンターが一番割を食っていたよね
明確に役割がゴミになった

252名も無き冒険者2022/02/16(水) 15:09:25.65ID:sXSlKv87
カラフワって終了した後も何日かは閲覧だけできるようになるのか
最終日はいつも自分のレスで手いっぱいで他の人達のロールの結末を追う余裕が無いから助かるわ

253名も無き冒険者2022/02/16(水) 18:39:07.98ID:uWt0QyhR
ナーフするぐらいならインフレゲーの方がマシだわ

254名も無き冒険者2022/02/17(木) 01:21:00.76ID:wKF0ICIt
全然関係ないけど昔は下方修正って言われてたのにいつの間にナーフと言われるようになったんだろう

255名も無き冒険者2022/02/17(木) 01:56:04.36ID:g3+0NGp1
多分lolとかから輸入されてきたからセレコ前後ぐらいか?俺は当時も下方つってたと思うが

256名も無き冒険者2022/02/17(木) 03:14:07.26ID:bBmrAiid
調整方針よりも計画性の無さが気になったわ
スキルクラス開催期間などなどを軒並み半分にしてれば傷は浅かったはず

257名も無き冒険者2022/02/18(金) 01:41:30.62ID:NAx/s+FN
>>233
残念!
ステラボードの前にまた違うものやるってさ
5月以降か下手すりゃ夏までやらないかもな

258名も無き冒険者2022/02/18(金) 06:01:36.52ID:nOTVGyDq
違うやつの続報が4/1以降だしステボは秋過ぎるんじゃね

259名も無き冒険者2022/02/18(金) 07:00:16.70ID:nOTVGyDq
でも色んなゲーム提供してくれるのは本当ありがたい
おかげで途切れることなく色んなイラストが描けて楽しいわ

260名も無き冒険者2022/02/18(金) 14:06:17.09ID:XCDlhLth
そろそろデカハナくるのか

261名も無き冒険者2022/02/18(金) 23:46:00.62ID:RKhPvuv5
ハナ系はもういいよ
消えろ

262名も無き冒険者2022/02/18(金) 23:50:19.58ID:MVv6fx5U
隔離場所は必要だろ

263名も無き冒険者2022/02/19(土) 04:07:14.61ID:ktgJvJ7D
ハナだけは手を出そうと思わない
カラフワとは別ベクトルで本能が忌避する

264名も無き冒険者2022/02/19(土) 13:35:55.92ID:9W/WURTj
PKと略奪ありのやつもうなくなったの?

265名も無き冒険者2022/02/19(土) 18:32:20.19ID:UCOLIzJX
金はともかくアイテム奪うのは人気がない
見切りできるゲームだととくにない
奪われる側どころか奪う側も調整が大変になるから

266名も無き冒険者2022/02/19(土) 18:36:14.21ID:9W/WURTj
そうかー
DK2みたいな根こそぎ奪ってレベルも下げれるみたいなガチでヘイト買う役はできないんだな

267名も無き冒険者2022/02/19(土) 20:56:26.55ID:/rNLcRld
カラフワ終わったけど結局どうだったの

268名も無き冒険者2022/02/20(日) 13:37:16.64ID:1W5Z2Cpy
空気

269名も無き冒険者2022/02/20(日) 13:57:04.05ID:Yau7/YaY
的確で草

270名も無き冒険者2022/02/20(日) 15:58:31.78ID:Lk/YO/Cv
逆に言えばでかいトラブルもなく平和に終わった

271名も無き冒険者2022/02/20(日) 17:36:32.72ID:mUFF8oew
チャットに画像を添付できるようになった辺りから薄々感じてたが
ますます絵描き優位な内容になったように感じたかな
非絵描きがオリジナルのたからもの画像とか>>98みたいなキャラやろうとしても期間が短すぎて絵師さんへの発注と納品が間に合わん

272名も無き冒険者2022/02/20(日) 20:10:15.67ID:nG18RBae
GMそれぞれ自分の取巻き向けにゲーム作るのは変わらないでしょ
ガチのゲーマーGMならゲームに凝る
絵描きの取巻きが好きなら絵師向けゲームを作る
贔屓する対象が属性じゃなく個人になると、そろそろ始まる学級会ゲーみたいに温度差が激しくなるが

273名も無き冒険者2022/02/21(月) 00:01:17.33ID:rP4Za57w
下手くそな絵描きも参加してるから下手でも描けばいいじゃんと思う
ごちゃごちゃしたキャラ絵に雑なチャット絵でも許されるのが定期ゲの醍醐味

274名も無き冒険者2022/02/21(月) 00:05:39.12ID:0gqBZ8+Q
こういう人ピクルーとかフリー素材とかそういった便利なものすら利用する発想ないよね

275名も無き冒険者2022/02/21(月) 01:05:45.49ID:/8dTiRJl
自分で描けばいいのはごもっともなんだけど、
めっちゃ描ける絵師に囲まれてるとそれらと比べたときのギャップが辛いから、
自分はいつも依頼頼りだなあ
下手でも描くって意志があるやつはそれだけですごいよ

276名も無き冒険者2022/02/21(月) 01:58:02.38ID:XLmY3c0E
元絵がめちゃくちゃ上手いとファンアートを描くの躊躇っちゃうんだよね
デザインが凝っててソシャゲキャラみたいに細部までゴテゴテしてるともっと描きにくい

だからちょっと絵が微妙なキャラの方がファンアートを描きやすいし
親しくなった人がそんな感じだと立ち絵や足りないアイコン用意してあげたくなっちゃう

277名も無き冒険者2022/02/21(月) 17:42:37.97ID:D2cdAk9e
こっわ

278名も無き冒険者2022/02/21(月) 18:35:27.04ID:g4rEWohl
>>276
匿名じゃなきゃ言わないだろうことの典型みたいなレスで笑った

279名も無き冒険者2022/02/21(月) 21:55:17.20ID:9nnfaTzh
プロフ文にピクルーやフリー素材ですと書かれていると途端にキャラへの興味を失ってしまう
本人がパーツを選んでいるからには下手な絵師任せオーダーメイドより中の人が出ている筈なんだが
それでも何故かあまりいいイメージが無い

280名も無き冒険者2022/02/21(月) 22:23:22.15ID:R6Ackh17
昔は絵を描いてもらう時は細かいとこは割と任せちゃって
出てきた物にキャラを合わせてたから自分で全部決めるのはなんか違和感

281名も無き冒険者2022/02/22(火) 19:00:49.99ID:RBybUfWk
そんなあなたにSKIMAのアドプトおすすめ

282名も無き冒険者2022/02/22(火) 19:14:13.63ID:0YWtFDrI
今は絵がないし交流もないんだ
1人で淡々とこなすだけ

283名も無き冒険者2022/02/22(火) 21:44:31.19ID:Bz4+V+4K
絵は自前だけど俺も黙々とやってるわ
お前らのキャラを眺めてたいだけでPL様と交流すんのだるい

284名も無き冒険者2022/02/22(火) 23:23:44.82ID:euDu6tVM
それはそれでいいと思う
キャラが親しくなったから、カップル組んだからってPLも繋がる必要は無い

ただ何度かステルスで遊んでみて思ったけど顔見知り補正が無いと結構風当たりが厳しいのな
素性明かして参加してる時と違ってリンクがなかなか返って来んし白チャに絡んでくれる人も少ない
ガチ新規もこんな環境からのスタートだと思うとコミュ力に自信が有る人以外は心折れちゃうわな

285名も無き冒険者2022/02/23(水) 00:25:32.42ID:DmQYHyzS
PC間ならまだしもPL間で疎遠になったらまじでどうにもならないしワンチャン詰みだからな
お前ら対人関係はしくじるなよ

286名も無き冒険者2022/02/23(水) 10:21:49.97ID:Ex9SIRqB
結局「〇〇さんの●●!」だからそういうのに気付いてる人ほど静かにしてるイメージ
好みのキャラに限ってステルスPLでまったく喋らないのは少し悲しくもあるけど

287名も無き冒険者2022/02/23(水) 10:36:31.43ID:y9BmHUlK
2年前から初めて定期に触れた勢だけど初めの1年は全くと言っていいほど認知されなかったな
いろんな定期に参加したり積極的に自分から絡んでいってようやく知り合いが増えてきたので自分から動くの大切

無論たくさん交流したいって人に限るけど

288名も無き冒険者2022/02/24(木) 00:00:31.22ID:AmBW/3P2
男キャラ(ただしネタキャラやイケオジ・ジジイキャラは除く)+ステルスの組み合わせは地獄

289名も無き冒険者2022/02/24(木) 00:16:26.84ID:mxLoMzpp
リアクションの薄い(というかオーバーでない)普通の男キャラは補正抜きだとマジで埋もれる
APゲーは情報量が多いから知ってる顔(PL繋がり、初動から絡めてる、有名人、単純に好み)以外はキャッチしづらいんだよな

290名も無き冒険者2022/02/25(金) 18:09:35.51ID:3EtAvnf2
男キャラでステルスって厳しいのか…、知らなかった
周囲の反応そんなに変わるもんなの?

291名も無き冒険者2022/02/25(金) 18:18:00.62ID:ediltsec
女キャラでも有名PLや有名絵師の絵がついてないとまず話しかけられない

292名も無き冒険者2022/02/25(金) 18:19:38.84ID:RA84UXzQ
男キャラより女キャラのほうが反応いいというか、興味の初期値に補正入るよね
男にカッコイイで絡むより、男でも女でもカワイイのほうが手を出しやすい

293名も無き冒険者2022/02/25(金) 18:41:58.21ID:XQwkGUh0
女キャラだからうまく行くとは限らんが野良のクール系男キャラはハードル高い。愛嬌があってノリツッコミ出来るようなのなら受け入れられると思う

294名も無き冒険者2022/02/25(金) 18:58:18.93ID:9dpq5Jba
クールキャラ、無口キャラはまず交流の切り口が難しいよな
俺にかかわるなオーラ出す必要があるけどマジでかかわってもらえないやつ

295名も無き冒険者2022/02/25(金) 19:44:00.36ID:K0HsyV4G
設定とかキャラ名以外ないよ

296名も無き冒険者2022/02/25(金) 20:14:25.95ID:aRCPzgPj
ヒサギゲはもう絵描き取り巻きゲになっちまったんだな
絵描きはお気持ち勢多くてすぐ治安が荒れるからな

297名も無き冒険者2022/02/25(金) 21:32:09.75ID:oXFsvvLB
×絵描きはお気持ち勢多くてすぐ治安が荒れるからな
〇絵描きじゃないとお気持ちしてもスルーされる

若い女性絵師のお気持ちが環境最強カードだな

298名も無き冒険者2022/02/25(金) 21:48:39.89ID:9dpq5Jba
ゆるふわ系装ってるやつはお気持ちポイント高い

299名も無き冒険者2022/02/26(土) 00:59:29.37ID:iyGjiiz/
そもそもロール自体がお気持ちに寄り添うゲームだろ
寄り添えない奴が胡乱したり俺TUEEEする

300名も無き冒険者2022/02/26(土) 01:16:20.23ID:wxq9raxQ
身内が持ち上げる形の俺TUEEE相手には対等程度の力関係で接するわ。そっちの中での上下関係とか知らんわ

301名も無き冒険者2022/02/26(土) 04:43:37.83ID:Zal7Q94L
お気持ち表明と相手の気持ちを考えるのは違うぞ

302名も無き冒険者2022/02/26(土) 15:28:47.72ID:iyGjiiz/
定期勢って実際相手の気持ち考えることできてるやつ何人いるのかな

303名も無き冒険者2022/02/26(土) 16:17:30.54ID:EV5NEsBz
対面で遊んでるならまだしも文面だけじゃそんなの無理だわ
共同してフォローできてますよ〜な雰囲気を作ることはできるだろうけど

304名も無き冒険者2022/02/26(土) 18:11:16.71ID:Cuvk1JB4
考えないわけじゃないけどやったもん勝ちなとこあるからなあ。遠慮してプラスに働くことはあんまないと思う

305名も無き冒険者2022/02/26(土) 20:38:47.26ID:Zal7Q94L
相手の気持ちなんてどうでもいいって公言してる奴も稀にいるが
主観ではだいたい相手への配慮が足りてると思ってロールしてるでしょ
自分は正しい、ああいう事をする奴は間違ってる
つまり>>299をSNSでやるとお気持ち表明

306名も無き冒険者2022/02/26(土) 21:11:31.04ID:R8rvjkF5
あー略奪してぇー!

307名も無き冒険者2022/02/27(日) 02:38:33.62ID:b5Vs5yrM
楽しいと感じてもらえる自信ないから当たり障りのないロールばっかだったな
それをどう思うかは相手次第なんだけど興味なくしてもらうのを最優先にしてた

備忘録的なソロールに絡んできてくれる聖人ってまじ徳が高すぎてステージが違うわ

308名も無き冒険者2022/02/27(日) 03:33:44.32ID:044b2J3Y
ステラボード2期は4月か
GFが終わった時はソラニワの次期開催はもう無い
今後はステラボードを短いスパンで頻繁にやっていくだろうなんて言われていたのに
初代ソラニワ復刻+続編制作中でステラボードの方が優先順位が低くなるとはな
どちらかというとソラニワの方が好きだから嬉しいが

309名も無き冒険者2022/02/28(月) 01:55:26.84ID:7S2N3VdA
ステラボは元々アバターと中の人がある世界観という謎コンセプトだったが
今回から現実もリンクさせるというのでロールがかなり複雑になりそう

310名も無き冒険者2022/02/28(月) 03:04:39.82ID:7dLGrX5t
それどこで出た情報?

311名も無き冒険者2022/02/28(月) 09:03:18.35ID:d7RBL4Bq
おっ
身内が先行情報お漏らしか?

312名も無き冒険者2022/02/28(月) 12:22:34.75ID:kwELuAdj
MMO的な設定ってだけじゃん
別に謎コンセプトじゃない

313名も無き冒険者2022/02/28(月) 12:49:16.74ID:Kw9QwV67
どこ情報っつーかGM氏の公式情報では…?

314名も無き冒険者2022/02/28(月) 14:09:36.35ID:qLKoX2vr
一期の時点で今回はテストプレイだから実装しないけど二期は現実リンクとかもするよっつってたでしょ

315名も無き冒険者2022/02/28(月) 14:40:48.95ID:jQimDGPp
>補足ですが、導入としてはゲーム側だけでなく現実世界側のキャラクターの存在も考えられるかと思いますが、今回の1期・試遊会では、現実世界側のキャラクター専用に特化して用意した仕組みはありません。予めご了承ください。

これのことだと思うが次も試遊会扱いだしこの書き方だと本番で用意するとも限らなそう
あと参加者全員が同じ世界観出身じゃないからやるとしてもその辺をどうするのか気になるところ

316名も無き冒険者2022/02/28(月) 14:47:48.04ID:jQimDGPp
いやよく読んだら次では用意する気が有ること前提の書き方か、すまん
現実世界のキャラ用のスポットはクリトラに有るからそれとどう差別化するのかも気になるな

317名も無き冒険者2022/03/01(火) 21:09:50.97ID:6tlod/lZ
なるほど
一期の時点で予告されてたのね
見落としてたわサンキュ

318名も無き冒険者2022/03/02(水) 08:59:39.66ID:VCBPuJyL
4月に開催集中するのか

319名も無き冒険者2022/03/05(土) 14:39:59.27ID:IGEG1D57
完全パクり同人ゲーのエリクシルの星がオリジナルAP制定期ゲ扱いされてるの違和感

320名も無き冒険者2022/03/05(土) 15:04:14.56ID:FkVQmB01
なんのパクリか知らないのでなんとも

321名も無き冒険者2022/03/06(日) 12:09:15.40ID:X8hY/e8d
気に入らないのをパクりと言ってるだけじゃね?

322名も無き冒険者2022/03/06(日) 16:48:55.72ID:S2IkAy7L
5更新後に死ぬキャラは100ワニのパクリ

323名も無き冒険者2022/03/06(日) 18:29:32.90ID:gKeGrEWt
まだ粘着してる

324名も無き冒険者2022/03/06(日) 21:44:19.17ID:reEfUQKa
とうとう今夜からタヒに始めるのか

325名も無き冒険者2022/03/07(月) 19:25:51.98ID:o86ejxsV
注意事項に「〜のシステムを元にしてます」って書いてあるぞ
写真トレス加工絵並みにそのまんま

326名も無き冒険者2022/03/07(月) 20:35:40.74ID:lUiyRRNo
ちゃんと書いてあるなら相手から何かしらの訴えがない限りオマージュ止まりじゃないの

327名も無き冒険者2022/03/08(火) 00:45:34.97ID:rEAk0ora
ラジアサはどういう方向にするかな。既存キャラ無しが救いがあるような無いような

328名も無き冒険者2022/03/08(火) 01:27:40.94ID:SEt6cHyC
どうせ新しいキャラで死に芸するだけでしょ

329名も無き冒険者2022/03/08(火) 08:04:30.66ID:pHB9SGnn
ひみたまの死亡合わせは俺も気に入らないが、流石に以後あの合わせはやんないだろ
ひみたまじゃなければ出来るみたいな勘違いしてたら今度は炎上するだろうな

330名も無き冒険者2022/03/08(火) 13:38:25.25ID:ORy8fLEe
死亡合わせは5更新どころかさっさと死ねになるわ。

331名も無き冒険者2022/03/08(火) 16:37:15.94ID:LEn6mYb5
ヒサギゲーではお断りになったし他のゲームのGMもTwitterで難色示してたからな
もしこれでまたやったとしたらよほど空気読めないかお触り禁止レベルな奴だよ

332名も無き冒険者2022/03/08(火) 17:10:11.57ID:FV/KfCNc
どこで誰がどういう死亡ごっこしたのか詳しく教えてくれ
何に気をつければいいのかわからん

333名も無き冒険者2022/03/08(火) 18:01:34.00ID:pHB9SGnn
5更新 死ぬ
これぐらいもTwitterで検索出来ない丈夫な神経なら
別に気を付けなくてもダメージ受けないから大丈夫だよ

334名も無き冒険者2022/03/08(火) 19:10:47.26ID:FV/KfCNc
5更新で死ぬ大喜利を実行した人がいたのか
知り合いじゃなくてよかった

335名も無き冒険者2022/03/08(火) 19:40:55.58ID:FV/KfCNc
>>333
特定の誰かが5更新目に死にますと騒いでてそれが話題になってると思ったんだ
大喜利やってるだけなら近寄らないだけでいい

336名も無き冒険者2022/03/08(火) 20:10:16.57ID:qelwHxc/
死亡合わせ結局助けてもらえたので死にませんでした!
したいだけじゃないのか

337名も無き冒険者2022/03/08(火) 22:42:50.83ID:eaTmNzwg
検索結果って人によって違うのか?
特定の誰かが5更新目に死にますと騒いでそれが話題になったツイートだらけなんだが
そして5更新で死ぬプレイはひみたま発祥じゃなくてストグリでやったやつのパクリらしいのを初めて知った

338名も無き冒険者2022/03/08(火) 23:43:59.60ID:d5Ol/UUG
確かにソラニワRSに居てちょっとネタにしてたPLは居たが
当の本人はゲーム内であまり他の人と絡んでなかったし一人でひっそりと消えていった印象だわ
ひみたまのも合わせなんて呼びかけず一人でやってたら良かったものを…

339名も無き冒険者2022/03/08(火) 23:58:48.34ID:pHB9SGnn
ひみたまの騒動を見て自分の所ではやるなと予防線を張ったんじゃなくて
過去のヒサギゲーでやった奴がいたからカラフワでやるなって警告文出してたのか
実質迷惑プレイヤー名指しお断り通知じゃないか

340名も無き冒険者2022/03/09(水) 00:50:45.82ID:RqC4VSJF
ヒサギ氏ぶっちゃけこのスレとTwitterに書き込まれた内容をめちゃくちゃ気にしてそうな所が有るから
ここでの合わせ批判と他ゲーのGMのお気持ち表明が無かったらカラフワでも規約追加せずスルーしてたと思う

341名も無き冒険者2022/03/09(水) 03:08:42.47ID:GKuoyCOJ
元祖の方はsolaでお気持ち表明したけど
相手も絵師でお気持ち内容が身勝手過ぎて逆に炎上してた人か

342名も無き冒険者2022/03/09(水) 18:49:10.70ID:l2qq3uya
定期更新ゲームで名指し出禁が発生するとかプレイヤーのモラル本当に落ちたなあって思う

343名も無き冒険者2022/03/09(水) 20:02:26.88ID:TZCNfUJl
べつに名指しではないだろ
禁止されたことをやらなきゃいいんだよ

やるんだろうけど

344名も無き冒険者2022/03/09(水) 21:59:19.92ID:GKuoyCOJ
周囲が騒いだから問題になったとか、自分が悪いとは思ってないだろうし
取巻きのウケ狙いで手を変え品を変えで似たようなことはやるだろうよ

345名も無き冒険者2022/03/09(水) 22:27:38.86ID:uhZxPUxP
>>342
というよりは村社会化が進んだだけ

346名も無き冒険者2022/03/10(木) 20:25:15.28ID:PcF9tqWu
ヒサギゲーも死亡退場自体は禁止してないしな
「このPCは途中で退場します」と公に宣言さえしなければセーフみたいな感じだったから今後もやる人はやるだろう

347名も無き冒険者2022/03/10(木) 22:00:29.16ID:Rr1DlBc8
迷惑系YouTuber見せられてる気分だな

348名も無き冒険者2022/03/11(金) 13:55:16.61ID:CrS4eMQk
ソレナリが動き始めたな

349名も無き冒険者2022/03/12(土) 11:48:42.24ID:lZ73y+by
他人のPCにグダグダお気持ち言ってる奴って、大抵本人のキャラもそれどうなの?
って言う設定をやってる事が多い

350名も無き冒険者2022/03/12(土) 13:06:03.18ID:uc2XFghd
お気持ち表明奴なんてほとんど>>305だわ

351名も無き冒険者2022/03/12(土) 15:33:11.69ID:lK3JXjP0
まあ他人や他人のPCに文句つけたいけど直接やって反撃されたくない時に使うものですからね、お気持ち表明

352名も無き冒険者2022/03/12(土) 22:57:31.74ID:iBbNgfZs
イデクラはどうなるかな

353名も無き冒険者2022/03/13(日) 00:58:30.50ID:w/XLPtdN
イデクラってなに
どこかに略称含めてまとめてるとこないの

354名も無き冒険者2022/03/13(日) 01:31:30.68ID:RIn+nuQS
多分IDEA CRAFTERs
>>53の運営が4月にちょこっとだけ開催しようとしてるやつ

355名も無き冒険者2022/03/13(日) 02:27:33.64ID:HqMbMq4Y
Rの手記になら載ってるんじゃね
知らんけど

356名も無き冒険者2022/03/13(日) 10:49:54.68ID:dhDPmysz
おそぁまた燃えてたな

357名も無き冒険者2022/03/13(日) 16:23:44.80ID:RpkN1+8R
待機期間に燃えるってある意味すごいな
何やったの

358名も無き冒険者2022/03/13(日) 17:52:55.69ID:w/XLPtdN
愚痴しか言わない人がまた何か言ってるの?

359名も無き冒険者2022/03/13(日) 20:23:44.36ID:PUSxxjnr
5更新で死ぬはよ終わらんかな

360名も無き冒険者2022/03/13(日) 22:00:08.64ID:pkbUGsMs
ラジアサがSoLAとコラボしてるって話なら流れてきたけどそれで叩かれてるのか?

361名も無き冒険者2022/03/14(月) 11:03:25.30ID:ffX9CIzS
コラボくらい勝手にしたらいいんでないと思うけどな
SoLAはゲーム性じゃなくて運営方針のせいで燃えたわけだし

362名も無き冒険者2022/03/14(月) 12:56:55.04ID:MmNOTz7H
お気持ち表明大好き定期ゲ民

363名も無き冒険者2022/03/14(月) 13:35:32.60ID:3WPEjW9r
コミッションの立ち絵の価格についてもあちこちで学級会みたいになってるけど事の発端は定期ゲーの人なん?

364名も無き冒険者2022/03/14(月) 15:48:52.31ID:b/LT87TE
SoLAが燃えてたのはDiscord鯖の方で何らかの発表があったからだとは聞いた
入り直すのもめんどいし詳細知ってる人いないかな

365名も無き冒険者2022/03/14(月) 17:14:16.76ID:isYvuMIg
陰口ばかりで外野にとっては何が起きてどう騒ぎになってるのかさっぱりわからん

366名も無き冒険者2022/03/14(月) 17:16:36.60ID:m6xomT61
立ち絵って呼び方はTRPGオンセ畑だと思うがな
定期界隈だと値段表作ってSkebで金銭授受してる奴らがかなりグレー

367名も無き冒険者2022/03/14(月) 17:38:06.95ID:bf6y7Aay
ちょっと見てきたが、立ち絵2000円騒動の事なら話の中心人物見えてるじゃないか
話題自体は再々々々放送で副業や趣味、駆け出し絵描きが相場を下げると本職が食えなくなるから安売りやめろって話
2000円で売るやつの隣で10万で売って稼げばいいだけの話だよ
いらすとやのおかげでイラストレーターが失業するとか、サイゼリヤのおかげでイタ飯屋は開店できないとか、それ系の被害妄想

368名も無き冒険者2022/03/14(月) 17:45:44.24ID:isYvuMIg
立ち絵2000円騒動をわかりやすくまとめてくれよ
だいたいは予想できるけどどこで騒いでるの

369名も無き冒険者2022/03/14(月) 23:08:30.85ID:Y0iZaOLo
なんで定期のネタでもないものをここで纏めて貰えると思ってるんだ
>>367でしっかり纏め終わってるだろ

370名も無き冒険者2022/03/15(火) 00:04:51.05ID:/60ZEOhr
安売りはやめるべきとか持論を語ってるだけならほっといてやれよ
特定の誰かにぶつけてるならともかく

371名も無き冒険者2022/03/15(火) 05:33:32.67ID:dKDqhVrf
ぶつけてるんだよなあ

372名も無き冒険者2022/03/15(火) 08:03:32.23ID:/60ZEOhr
声高に叫んでるんじゃなくて特定の誰かに向かって直接言ってるの?
それならおそぁがどうとかじゃなくてその人の問題でしょ

373名も無き冒険者2022/03/15(火) 14:28:07.72ID:qJiBygJw
お気持ち表明ゲームな定期更新ゲーム…。

アドカレとかもお気持ち表明ばかりしてる人もいるし
もはやお気持ち表明ゲームなのでは…?

374名も無き冒険者2022/03/15(火) 20:45:18.58ID:dyDQ/Mxt
この界隈はデカい声出したもん勝ちだぞ
お前も腹から声出してけ

375名も無き冒険者2022/03/15(火) 21:42:03.35ID:m7B3v+nW
たまに返り討ちにあってるのもいるが
基本大声で自分を正当化した方が勝ちだしな

376名も無き冒険者2022/03/15(火) 22:33:52.69ID:wI9vassT
ヒサギGMあてこすり増えたな
マスクデーターの事を木を擦って火をつける原始人扱い
自分はチャッカマン使う文明人なんで〜と

377名も無き冒険者2022/03/16(水) 07:03:20.48ID:ZlO+URSf
GMもお気持ち表明かな?

378名も無き冒険者2022/03/16(水) 07:18:48.14ID:8EKDdmSD
大量のマスクデータはGMだけが楽しい典型だし
あーそういう使い方じゃないんだよなぁ〜(笑)みたいな

379名も無き冒険者2022/03/16(水) 12:12:49.86ID:U4idhofZ
ここでソラニワで言えば全ての種がいつ出てきて、どのスキルを覚えるのかまで最初から公開する思想のGMが出てきて
自分は電子レンジ使えるんで〜ってマウントとる電解だな

380名も無き冒険者2022/03/16(水) 13:06:47.74ID:9nHuWeFt
マスクデータが楽しいのは自分のペースで出来るCSくらいだからな

381名も無き冒険者2022/03/16(水) 18:34:10.23ID:gpMM4VNk
ヒサギGMは柔らかい作風が売りだからこそ
当てこすり発言がよりキツく見えるんだよな
言わずに行動で示せば評価上がるのに

382名も無き冒険者2022/03/16(水) 20:30:16.17ID:YMIZjpT9
最初から全部見えてんのはつまらんけどなあ。そんなに自分が上位じゃないと嫌なのかと思うわ

383名も無き冒険者2022/03/16(水) 20:47:21.11ID:9nHuWeFt
そういうことは後列にいればダメージ増えるはずの遠距離職用火力バフパッシブが実は後列に行くほど効果量減ってましたとかステータス参照して効果量上がるスキルが別のステータス参照してましたみたいなの経験してから言え
強くなるならない関係なくバグとか不具合も見えやすくなるしな

384名も無き冒険者2022/03/17(木) 00:32:22.70ID:TzeA1T98
すまん、マスクデータの意味勘違いしてたわ。精霊みたいになって最初からスキルとか公開されてるやつかと思ってた

385名も無き冒険者2022/03/17(木) 00:32:54.89ID:TzeA1T98
すまん、マスクデータの意味勘違いしてたわ。精霊みたいになって最初からスキルとか公開されてるやつかと思ってた

386名も無き冒険者2022/03/17(木) 18:53:47.42ID:R2Ro+M3C
ここに対する嫌味じゃないんだが現役最強GMだから注目浴びて大変だな
同意してるGMの存在はスルーされてるし

387名も無き冒険者2022/03/17(木) 20:08:14.30ID:h3sGD1+p
自分のこと最強(笑)GM扱いして他ゲGMに全方位当てこすりの喧嘩売りばっかしてるから残当

388名も無き冒険者2022/03/17(木) 20:50:35.80ID:oMerRkS3
現役最強GMかっこいい

389名も無き冒険者2022/03/18(金) 00:10:58.62ID:oYiM5Tk1
実際知る限りでは現役最強だと思うがマジに本人がそう名乗ってるのかい?
アンチが誇張してるんじゃなくて

390名も無き冒険者2022/03/18(金) 11:30:30.14ID:I4DI3urm
現役最強(笑)GM あまりにも痛すぎる…。


アドカレの定期はお気持ち表明ラッシュで
興味本意でみたら気持ち悪くなった…。

391名も無き冒険者2022/03/18(金) 13:01:12.45ID:VOlBIIxG
とっつきやすさなら最強とまでいかずともヒサギゲーがトップクラスだと思うがな
メインとなるストーリーは他ゲと同様で見てられないレベルのひどさだけど

392名も無き冒険者2022/03/18(金) 14:57:58.55ID:pZH3kH4f
アドカレ自体が身内ごっこの象徴みたいなもんだろ

393名も無き冒険者2022/03/19(土) 11:50:38.51ID:ixt6ovS8
ツイッターでこの最強GMが〜〜な定期ゲ作っちゃいますか
みたいな事言ってなかったっけ
今消してるみたいだけど

394名も無き冒険者2022/03/19(土) 18:11:57.01ID:rsHkE+wE
ひみたま延期続きでどんどん参加者がだれていってるな

395名も無き冒険者2022/03/19(土) 21:36:53.61ID:YrOT0hZS
地震に関してはしゃーなしだろうけど

ひみたまで動いてる参加者は身内でキャッキャッしてるような
連中ぐらいしかいないだろ。

戦闘しかしてない人は知らんが

396名も無き冒険者2022/03/20(日) 00:22:56.13ID:hBY/Q3N6
ひみたまはただ延期する分には問題ないんだけど、毎回大量のバグを出しすぎてるのが致命的すぎる

397名も無き冒険者2022/03/20(日) 12:30:20.61ID:4gwA4cZQ
試遊会のつもりで参加した人が多すぎるんだよな
実は公開バグフィックス

運営はテストプレイと言わずに公開動作テストとか言っておくべきだった

398名も無き冒険者2022/03/20(日) 23:19:48.93ID:UOZcOQZP
今までテストプレイと称してたゲームが戦闘バランスが悪い程度で
プレイヤー数を見るに今回もそのぐらいの感覚で参加してるよな

プレイヤーが悪いというよりは、GMが参加者取り込みを優先したせいだと思うが

399名も無き冒険者2022/03/20(日) 23:23:12.04ID:pC87wqvL
チャット期間が長く取られててゲーム自体がこれだから他キャラとの交流面からやめるにやめられないみたいな状態になってる人多そう

400名も無き冒険者2022/03/21(月) 02:38:01.94ID:LAgKMjR6
お客様気分のプレーヤーが悪いこととバグ修正テストと言わないGMの失策は別問題だからなあ

401名も無き冒険者2022/03/21(月) 07:02:38.98ID:sIy+TJ25
テストプレイって本稼働とイコールだし
本当にテストしたいならα版とか言わないとダメよね
βはもう完成品みたいなもん、これは昔からの伝統

402名も無き冒険者2022/03/21(月) 15:34:06.27ID:yV1sdMHE
ステラボード、1期の時はスマホじゃなくてその世界の文明に合わせた他の物でもいいよって言ってたけど今回はそのアナウンス無いんだな
現実世界での姿側のコンテンツも導入する+カラフワでのドレスコード云々の話を鑑みると今回からは全員スマホが有る現代の地球出身キャラで参戦してねって事かね

403名も無き冒険者2022/03/21(月) 17:00:59.10ID:XIyQNt+3
>>402
それだったらステラ用に用意したキャラ使えないわ……

しかし現実世界をコンテンツとして用意するのは某究極AIネトゲゲーを思い出すな
世界観を考慮して冷静に考えると絶対に関わっちゃいけないヤベーPC百選の総集編になるっていう

404名も無き冒険者2022/03/22(火) 14:51:52.52ID:W1/YtOTM
時代は固定しなくていいけど同じ世界(地球)出身に統一した方が面白そう
ファンタジー自創作から引っ張ってきて普段と同じ姿だったキャラは他ゲーとやってることほとんど変わってなかったし
現代出身キャラの方がロール楽しそうに見えた

405名も無き冒険者2022/03/22(火) 19:56:32.29ID:CVMfUOXW
時代固定しないなら地球出身だとしてもそれはファンタジー自創作になるのでは?ボブは訝しんだ

406名も無き冒険者2022/03/23(水) 00:19:16.46ID:unk+5jDL
他人に要求しなければ何やったっていいんだよ

407名も無き冒険者2022/03/23(水) 07:49:12.24ID:qwZpX/FA
本当にそうなのかい
赤屍さん

408名も無き冒険者2022/03/23(水) 13:15:57.76ID:C9toq3XW
前回と同じ基準でいいよ
皆が考えそうな設定やRPは1期でやり尽くされちゃってるからキャラ設定の幅を狭めると参加のハードルがかなり上がる
特に他のMMOから迷い込んだキャラとかAIキャラはもう何やっても1期に居たキャラの二番煎じにしかならないし

409名も無き冒険者2022/03/23(水) 15:50:08.88ID:XYLOsaos
そんなこと言い出したらもうほとんどのキャラが別ゲーに参加してたキャラの(ry

410名も無き冒険者2022/03/23(水) 16:10:16.61ID:QuXUZg4j
毎回同じキャラ使い回しって飽きないのかな
いやまあ別にいいんだけど、なんか出涸らし感が…

411名も無き冒険者2022/03/23(水) 18:39:25.51ID:jW34aUPA
そういうのは新キャラにして繋がりが切れるのが怖いんだよ

俺は繋がりはうっとおしいから積極的に切るけど

412名も無き冒険者2022/03/23(水) 21:52:31.31ID:unk+5jDL
本人に突撃はやめるんだ

413名も無き冒険者2022/03/24(木) 01:02:01.49ID:MQrK/e7L
相殺されるわけではないけど本人に突撃する方もヤバい

414名も無き冒険者2022/03/24(木) 02:14:00.59ID:RtWCVp6Q
ん?何かあったの?

415名も無き冒険者2022/03/24(木) 14:08:23.77ID:Fcscsdku
詳細を語らず意味深な感じで吐き捨てることで住人に興味を持たせるいつものやり口

416名も無き冒険者2022/03/24(木) 17:54:47.10ID:ypAPrvsu
昔話で盛り上がってるだけじゃね?

Aが人気漫画の女体化パロと思われるキャラを登録
B「規約読みました?」とツイッターで凸
A「読みました」と塩対応
B「パクリなので消しませんか」とさらに凸
A「私はパクリだと思いません」と塩対応
その後BかBのお仲間がGM通報
結果はアウト判定でsakujo

アウト判定だったからBの勝利みたいになってるけど
Bのツイッター上で公開凸とかパクリ盗作呼ばわりとか
前時代のインターネッツみたいなやり口が記憶に残ってる
塩対応されてカチンと来ちゃったんだろうな

417名も無き冒険者2022/03/24(木) 20:52:45.41ID:GR170ikM
sakujoで勢いづいてキャラの是非ではなくAの人格否定の域まで踏み込んでた連中もいたが
周囲や無関係のイナゴが勝手に騒いだ事までBに責任とれとも言えないし色々難しい

俺はあれは消す程のものじゃないと思ったが
GMがアウトにしたものを庇いにネットリンチの中に割り込むのもな

418名も無き冒険者2022/03/24(木) 21:57:02.88ID:2AB7y0Ns
A自身パクり元を呟いてた故意犯だし残当だろ
「オレこんなギリギリのキャラ登録しちゃうんですよwww」っていうお寒い身内ウケ狙いのつもりが
身内外からしたら行き過ぎてたってだけ

BはBで正面から注意できるほど自分のキャラとこれまでの行いに自信あんの? って感じだが

419名も無き冒険者2022/03/24(木) 22:47:43.55ID:MQrK/e7L
GMにアウトと判定されるのはまあ仕方ないんだけど
外野がパクっただの故意犯だの言うのはモヤっとする
パロディ要素を入れたつもりが劣化コピーみたいになってしまうのはわりとよくある
よくあるんだ……

420名も無き冒険者2022/03/24(木) 23:02:29.89ID:HvOWUBws
あの騒動の根底には当該PLへの私怨と派閥争いが有るのよ…
嫌いな奴を正当にぶっ叩ける理由ができたから外野が加勢してきて延焼する事態になったわけ

421名も無き冒険者2022/03/24(木) 23:37:29.33ID:yKqqS24D
パロディとパクリの違いは面白いか寒いかだと思ってる
そしてそのパロ元をよく知らない人にしてみれば大概寒いものだとも

422名も無き冒険者2022/03/24(木) 23:53:31.75ID:GR170ikM
バレバレのパロディを楽しませる手法がパクリの故意犯扱いというところから認識が違うな
騒ぎになってGMに消されて面白かったと証言するなら愉快犯で故意犯でいいと思うが

身内ウケ狙いだったとか、人気者だからいい気になってたみたいな
Aの人格攻撃を見かけると、判官贔屓かもしれんがちょっと気分悪くなるんだよな

423名も無き冒険者2022/03/24(木) 23:58:47.39ID:GR170ikM
パロディに限った話じゃないよな
露出狂を作って面白ければネタキャラ、寒ければ変人PL

424名も無き冒険者2022/03/25(金) 00:44:17.11ID:hCCxFTlr
パロディがすべった、パロディやりすぎてアウト判定食らった、であって
Aを故意犯とかパクったとか言うのはAへの攻撃なんだよね

425名も無き冒険者2022/03/25(金) 00:50:32.54ID:/yiOXmU2
はいはい平行線平行線

426名も無き冒険者2022/03/25(金) 00:55:05.95ID:/yiOXmU2
そのAとかBが誰だかは知らんけどオリジナル設定のキャラで特定版権の行動をするのがパロ
設定そのものに特定版権の要素を意図的に組み込むのはパクリであってパロじゃない

427名も無き冒険者2022/03/25(金) 01:00:43.14ID:DbUtmP+p
件のPLを庇うと見せかけて死体蹴りしたいだけだろw

他のPLはイデクラとステボの準備に夢中だし半年以上前の騒動なんかとっくに忘れてるよ

428名も無き冒険者2022/03/25(金) 01:01:19.68ID:E8iiWUaz
道着とハチマキ姿で格闘技世界一を目指す人
そこからキャラを作ったっていいじゃない
ポケモンマスターを目指すだと一言でアウトっぽいから匙加減は難しいが

429名も無き冒険者2022/03/25(金) 01:08:25.52ID:E8iiWUaz
>>426
え?
どこをソースにしてそんな結論になんの?
単語自体には模倣や改変ぐらいの意味しかないと思うが

430名も無き冒険者2022/03/25(金) 01:16:09.03ID:RXUxBOq/
少なくともパロディかパクリかは他人が決めていいものではないな
GMですらうちのゲームではNGですまでしか言えない

431名も無き冒険者2022/03/25(金) 01:16:40.21ID:USzIp2C5
覚えてはいるだろ
GM判断を錦の御旗に死体蹴りしてた連中のツイートを今更掘り起こせるわけでもなし
あったなぁで終わるけど

432名も無き冒険者2022/03/25(金) 01:20:27.44ID:hCCxFTlr
蹴ってた連中は蹴ったことを忘れてるかもしれないけどな

433名も無き冒険者2022/03/25(金) 01:20:29.96ID:USzIp2C5
この世のどこでもあんなキャラの存在は許されない
みたいな叩きツイートを見た時はちょっと苦笑いしちゃったな

434名も無き冒険者2022/03/25(金) 21:14:26.92ID:ltSEWcju
急に伸びてると思ったら何の話だか理解できなくて草
村社会かよ

435名も無き冒険者2022/03/26(土) 00:42:32.13ID:oKatSITO
416に書いてあるのに読んでないのか

436名も無き冒険者2022/03/26(土) 07:51:10.24ID:rHmaj1DQ
そんなことあるんか…。
気持ち悪いわね…。
定期更新ゲーム界隈怖すぎるわ。

437名も無き冒険者2022/03/26(土) 08:26:41.02ID:H7Iu3DuO
話を戻し、PLではなくPCで覚えられてると変えづらくはある。マンネリを自覚した辺りで新キャラにするが時すでにお寿司ということも

438名も無き冒険者2022/03/26(土) 11:04:58.18ID:HeD0udES
>>435
どこのゲームの誰の話か全く理解できねえよ

439名も無き冒険者2022/03/26(土) 11:13:59.35ID:8Je6jEWH
特定のゲーム名やPL名を出すわけないだろ
どういう出来事があったのか書いてあれば十分理解できたぞ

440名も無き冒険者2022/03/26(土) 11:16:45.07ID:HeD0udES
だからそういう特定のコミュニティを知らないと理解できない話を
さもみんなが理解できるかのように書き込むのを村社会と言っているのがマジで理解できてねえのか

そもそも伏せないと話せないような話をするんじゃねえよ

441名も無き冒険者2022/03/26(土) 11:24:11.93ID:8Je6jEWH
とある定期更新ゲームで
AとBがこういう騒ぎを起こした
という説明に対して
どこのゲームの誰の話か教えてくれないと理解できない
ちゃんとゲーム名やPL名を晒せ
お前が言ってるのはこういうことだぞ

442名も無き冒険者2022/03/26(土) 11:45:31.77ID:mWzUkzYu
伏せないといけないような話をするなというのは全くそのとおりで正論なのだが

この匿名掲示板というのはそういう話をする場所なのであった
やめろするなと言われてはそういう話が繰り返されてきたのである

これが定期村の姿であり、幾年も繰り返されてきた営みである

443名も無き冒険者2022/03/26(土) 11:50:22.82ID:F3zY4Eae
前スレでは複数回晒してたんだし今更イイ子ぶるのもどうかと思うけどな〜

444名も無き冒険者2022/03/26(土) 12:00:47.84ID:oKatSITO
晒してしまうバカがたびたび出てくるだけで晒しは禁止されてるからな
今の流れに限って言えば具体的な名前が伏せられてるだけで事件の内容は全部出てるのに理解できない方がおかしいわ

445名も無き冒険者2022/03/26(土) 13:05:51.51ID:HeD0udES
いやまずどこのゲームの話かもわからないじゃねえかよ
ここは総合スレなんだからゲーム名すら伏せてる時点で

446名も無き冒険者2022/03/26(土) 13:21:27.39ID:VXUk88xg
版権パクリキャラOKな定期ゲームが存在しない・参加はオリキャラが当たり前な時点でど何の定期か明かす必要ないんだよなぁ?

447名も無き冒険者2022/03/26(土) 13:22:28.34ID:c70JiomV
こういう奴つぶキャラにアニメキャラ登録してそう

448名も無き冒険者2022/03/26(土) 13:31:34.75ID:oKatSITO
こういう騒ぎがあったよという話をしてるのに
どこのゲームでの話か教えてくれないと理解できないよって喚いてるのはなんなんだよ
話に関係ないんだから適当なゲーム名を代入しとけ

449名も無き冒険者2022/03/26(土) 14:43:09.61ID:F3zY4Eae
ひみたまのdiscordから本人に突撃して周りドン引きさせてたやつ?

450名も無き冒険者2022/03/26(土) 16:08:04.19ID:Wdo0WBio
どこで誰が起こした事件か知ってるけど何で今になってまたその時の話を掘り起こしてカッカしてんの?って感じだ
件の人に全く反省の様子が見られなくて粘着してた奴らがイライラしてんのか?

451名も無き冒険者2022/03/26(土) 16:10:39.22ID:ZLJ3Uw4d

452名も無き冒険者2022/03/26(土) 16:12:54.37ID:jZVjaubN
ゲームも終わって随分経つから今更興味持ったところで追えねえよ、諦めろ
追ったところでいい加減な知識を掴まされて
ドラえもんを登録したやつがいたらしいとか言い始めるバカが出来上がるだけだ

453名も無き冒険者2022/03/26(土) 16:36:39.99ID:oKatSITO
そういうことがあったねと言うばかりで誰も名前を晒してくれないことにカッカしてるんじゃね?
我慢しきれずに片方を晒したようだが当事者の個人情報や人間関係はぶっちゃけどうでもいい
Aみたいなことをやる人にはパロディの取り扱いは慎重になれギリギリを攻めるな
Bみたいなことをやる人には確認と通報だけしろ表で騒ぐなDMとかでやれで終わる話

454名も無き冒険者2022/03/26(土) 17:12:36.68ID:/4BGorir
前にここで駄々こねた結果GMが動いてAをBANした理由の回答を出したから
また騒げば他ゲーのGMもパロディキャラ登録禁止もしくはAを出禁にしてくれるとでも思ってるんじゃね

455名も無き冒険者2022/03/26(土) 19:03:45.62ID:imwj7qwH
学級会ばっかやるRP偏重現代定期更新ゲー自体は糞だなって思うが、晒しをしたきゃしたらば辺りでやれって感じ

456名も無き冒険者2022/03/26(土) 19:08:12.43ID:jZVjaubN
ここで駄々こねた結果?
当時だってそんなに話題にならなかったし、なったところで便所の落書きにそんな力あるか?
それともGMがそう言ってたのか?

457名も無き冒険者2022/03/26(土) 19:22:21.09ID:PJGBM2I4
>>456
このスレでは何度も話題になってるよ
駄々こねとは違うと思うけどGMがルルブ更新&sakujo理由の解答を出したのは
ここで話を掘り返されて「本当にパクリが原因で消されたのか?」って議論になったタイミングだった
詳しくは前スレ522辺りからの流れ参照

458名も無き冒険者2022/03/26(土) 19:31:17.85ID:8opdIUGj
まーヒサギ氏がここを見てるかここを見た誰かが瞬時に問い合わせ入れてるのか知らんが
ついこの間も>>402の話が出た途端にスマホじゃなくてもOKっていうツイートをRTしてたから少なからずこのスレの影響は有るんでねーか

459名も無き冒険者2022/03/26(土) 19:39:31.64ID:8opdIUGj
っつか、そもそも総合スレが復活したのはこの騒動がきっかけだったような…
それとおそぁのナーフ騒動

460名も無き冒険者2022/03/26(土) 19:40:37.67ID:1ovpTsNv
大体は5chを見て気になった人が公式に問い合わせただけだと思うけどなあ
実際俺も>>402見て規約とかドレスコード周りだけ早めに公開してほしいっつー要望送ろうか迷ってたわ

461名も無き冒険者2022/03/26(土) 19:48:00.71ID:UDauCCbi
おそぁはきっかけというより燃料って印象

462名も無き冒険者2022/03/26(土) 19:52:51.51ID:cAnKQed0
>>459
合ってる
栗鼠ゲスレで話が出て総合スレ欲しい→じゃあスレ立てるわって経緯
内容が内容だから愚痴スレかヲチスレにしろって声も有ったんだけどねえ

463名も無き冒険者2022/03/26(土) 19:55:57.86ID:UDauCCbi
この手のゲームはどうしても晒しになるから本当はヲチ板が相応しかったんだよな

464名も無き冒険者2022/03/26(土) 20:33:11.06ID:jZVjaubN
成程、本当にそうかの確証は無いにしても
側近の誰かが目にして忠言とかは普通にありそうだな

465名も無き冒険者2022/03/26(土) 21:34:53.86ID:qiLXVUCx
GMにだけとはいえこのスレ見てること知られたくないけどな
他の参加者を晒した奴かもとか悪口書き込んだ奴かもと疑われたくないし

466名も無き冒険者2022/03/26(土) 21:40:03.94ID:jZVjaubN
馬鹿正直にここで見ましたなんて言う必要無いよ
うちのタイムラインではこんな風に言われてるんだが
こう言えばいい

467名も無き冒険者2022/03/26(土) 22:26:00.25ID:oKatSITO
GMが見ててもおかしくはないが誰かが通報してれば見てなくても同じ結果になっただろうね
どっちが真実でもGMが答えを言わない限りは悪魔の証明でしかないな

468名も無き冒険者2022/03/27(日) 01:11:19.09ID:9i/a32FH
見ててもおかしくないと言われればまあそうだなと返すけど見てるはずだと言い出したら頭湧いてんのかって返すよ

469名も無き冒険者2022/03/27(日) 22:08:23.35ID:UrtEDfme
だから前スレで他の書き込みをやたらとGMの書き込み認定しようとしてたのか
GMが絶対にスレを見てると思い込んでるから

470名も無き冒険者2022/03/28(月) 19:04:53.51ID:resWKn9y
学生レベルの自意識過剰のアスペと現実と空想の区別がつかないかまってちゃんが住み着いてるわけだ
お気持ちバカってゲームシステムを理解する脳みそがないから、攻略にある程度頭回さなきゃならないゲームにすればいずれ脱落していくはずなんだけどな

471名も無き冒険者2022/03/28(月) 22:21:55.58ID:qlTLOYO0
で、判断ミスって差が開くとリセットさせろと喚き出す

472名も無き冒険者2022/03/28(月) 23:04:21.26ID:IufC14MH
ゲームの攻略しなくてもチャットには参加できるシステムになってる以上それは無理
定期更新(AP制)「ゲーム」なんだからチャットしかやらない奴と一定の水準まで攻略できてない奴は強制除籍するくらいしてもいいと思うけどね

473名も無き冒険者2022/03/28(月) 23:38:39.19ID:31edkLaI
言っちゃ悪いけど今の定期ゲのPLって自称ADHDやら発○やら手帳持ちで
なまぽや障○者年金でコミッション頼んでニート生活してるこどおじこどおばなことを
Twitterで堂々と明かしちゃうような人ばかりな時点でお察しよ

474名も無き冒険者2022/03/28(月) 23:53:57.84ID:0UIjqRLD
個人的に取引システムはあるべきだと思う。複垢やら何やらでズルするやつは出てくるけど交流のきっかけになるし育成や攻略を協力し合える感じが好きだった

まあ今だと人気PLが貢がれまくるだけだろうが

475名も無き冒険者2022/03/29(火) 01:03:23.60ID:c8mQeI0c
偏見承知でいうとフタハナみたいなのが人気な時点でまともな界隈じゃない気がするわ

476名も無き冒険者2022/03/29(火) 08:08:07.19ID:MOC+eeJH
>>473
うちの周囲では聞かない話だし、お前のそれも表立ってはとても言えまい
視野の狭窄か認知の歪みを起こしてるぞ

477名も無き冒険者2022/03/29(火) 08:50:58.91ID:YRes6llM
どこの匿名掲示板で育ってきたのか知らないが、自分が気に入らないことの理由を差別に求めるのはNG
よく言えば裾野が広がってゲームに多様性が生まれたというやつなんだろうが
味を占めてどこでもエロ不穏ロールやアイコン芸が出来なきゃお気持ちみたいなPLを見るのは疲れるな

478名も無き冒険者2022/03/29(火) 10:51:34.43ID:P5bHjyU0
一昔前より療養中とか無職とかを公言することへのプレッシャーがなくなってるってだけに見えるなあ
高給取りです仕事充実してます仕事楽しいです資産家ですあたりの方がむしろ言いにくい

479名も無き冒険者2022/03/29(火) 19:15:26.24ID:flOTJLvY
社畜だ病気だ言われるとな。そもそもリアル事情とかあんま話題にしたくないが

480名も無き冒険者2022/03/29(火) 19:39:39.88ID:fGixcxdf
毒親育ちです
メンヘラです

プロフに書いてくれてると楽だわ
近付いたらヤバイ奴だとすぐ分かる

481名も無き冒険者2022/03/30(水) 17:51:40.70ID:Vcozgug4
最近仕事が嫌すぎてずっと定期ゲ鯖に篭ってるわww
上司から怒られるし、同棲してる彼女は仕事もせずに何やってるのってうるさいから殴ってやったら静かになったwwww
やっぱリアルの人間よりうちの子に尽くすのが一番ですわww

482名も無き冒険者2022/03/30(水) 20:47:36.55ID:Vcozgug4
>>473
そもそも定期ゲのPLなんて殆どが社会不適合者で承認欲求の塊みたいなものなのにわざわざ隠さなきゃいけない理由はなんだ?
自分だけは違うアピールか?
底辺同士仲良くしようぜ

483名も無き冒険者2022/03/31(木) 02:14:53.96ID:WE79AqHj
>>480
不特定多数の世間にみずから公表しようと普通は思わんからな
あたしヤバい奴でーすwって勝手に吹聴してくれるのは本当に助かる

484名も無き冒険者2022/03/31(木) 23:22:03.97ID:GZ//Ff8s
自演漫才でスレを盛り上げてくれなくてもいいんだぞ?

485名も無き冒険者2022/04/02(土) 02:14:44.75ID:Q95UuwFi
色々できるようになって面白くなってきたな

486名も無き冒険者2022/04/09(土) 13:51:51.67ID:fhpsxRjx
ひみたま、もう人居なくなってるの??
挙動をあれこれするのが好きな人以外誰もしゃべってない…
なんか他のゲームの話ばかりしてる

487名も無き冒険者2022/04/09(土) 18:55:45.12ID:WDcAJzOS
人が居なくなってるというより新スペルお試し機能がついたせいで質問疑問が減ったんだと思う
ロール面もマジッターで喋るよりリアルタイムコミュで気の合う仲間とだけお喋りしてる

488名も無き冒険者2022/04/09(土) 23:00:15.82ID:SnwV4cRG
イデクラがもう明日だからな
イナゴみたいに準備しているんだろ

489名も無き冒険者2022/04/10(日) 02:14:51.14ID:nqLSIWiP
インターフェース面はともかく、シミュレータのおかげで戦闘部分は楽しいな

490名も無き冒険者2022/04/10(日) 11:57:57.56ID:9H2Lg5lS
イデクラ、フォローフォロワー数公開なのか
また無差別フォローの見返りフォロバで稼いだ人数で自慢する奴が現れるな

491名も無き冒険者2022/04/10(日) 13:32:45.44ID:tqZ1PImn
>>487
リアタイコミュもメタクソ勢い落ちてない…?(不安

492名も無き冒険者2022/04/10(日) 14:07:00.10ID:bmOqLAPF
異常なフォロワー数持ってるやつから飛んでくるフォローは基本無視してるわ
登録が増えるたびに飛ばしてんだろうなーとしか思わんし

493名も無き冒険者2022/04/11(月) 11:01:29.71ID:EfalPItQ
そもそもお気に入り登録人数を公開する理由は何なんだ?
人気キャラが誰かわかるように?
でもこのスレで散々出てるように無差別Favして回れば数字は盛れるし人気の基準としてはあてにならないよな
逆にお気に入り数少ないキャラの中にロールが上手い良PLが潜んでるパターンもよくあるし

494名も無き冒険者2022/04/11(月) 12:20:36.38ID:y9bq3PSu
イデクラはやってないと置いてけぼりになりそうできついわ。今回はテストプレイだよな?

495名も無き冒険者2022/04/11(月) 13:16:05.45ID:lz8wU4dU
システムがソシャゲすぎるんだが?

496名も無き冒険者2022/04/11(月) 14:56:08.17ID:hoYtQT3w
開拓の楽しみがあるわけでもなく…

497名も無き冒険者2022/04/11(月) 19:04:14.30ID:GH78GpOb
カラフルワンルームとやってる事同じ

498名も無き冒険者2022/04/11(月) 19:24:57.99ID:MctZzgqI
チャットしにきてる人には丁度いいのでは
どういうゲームか知らんけど

499名も無き冒険者2022/04/12(火) 01:25:17.96ID:hspfVlVW
ゲームを少し足したカラフワって印象

500名も無き冒険者2022/04/12(火) 19:24:33.56ID:uMOjxkY7
色々作らないといけないから頭の悪い人には苦痛なゲーム

501名も無き冒険者2022/04/12(火) 21:21:01.80ID:SrvZLFtr
カラフワは宝物ログでロールフックに色々できたけど
イデクラはそういうのも薄いから絡みづらい気がする

502名も無き冒険者2022/04/12(火) 21:38:43.04ID:QarJwuVi
知り合い同士でわちゃわちゃ会話と素材?のやり取りして盛り上がってるだけな気がする我ぼっち

503名も無き冒険者2022/04/13(水) 01:07:20.17ID:yAc/mzTE
ステラボードが始まるまでの繋ぎだからな

504名も無き冒険者2022/04/13(水) 01:11:40.17ID:yAc/mzTE
>>494
本番はラストワードアーカイブっていう別ゲーよ

505名も無き冒険者2022/04/13(水) 11:42:05.36ID:vJjKzkUA
この場合の知らないは「興味がない」なんだろうな

506名も無き冒険者2022/04/13(水) 12:00:07.73ID:KpbqosKw
https://twitter.com/_reifier_/status/1498662819453358082
そもそもイデクラはエイプリルフールで作っただけのミニゲームって書かれてるな
今がどういう扱いなのかは知らんが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

507名も無き冒険者2022/04/13(水) 21:54:07.94ID:UIzBxRFP
イデクラはロールがおまけって感じ

508名も無き冒険者2022/04/15(金) 13:01:50.82ID:OwTpj9fO
本当にミニゲームかってくらいの情報量の多さで笑っちゃう
これが令和の定期ゲー ついて来れるか?

509名も無き冒険者2022/04/16(土) 14:56:33.18ID:DeQxqYtB
てめえの方こそ、ついてきやがれーーー!

510名も無き冒険者2022/04/16(土) 16:53:41.86ID:UCnh/eOz
温泉プレイスの提供はすっかり特定のPLの専売特許になっちゃったな

511名も無き冒険者2022/04/17(日) 00:01:02.05ID:kjhUaIrh
イデクラって今から登録しても攻略追いつける?

512名も無き冒険者2022/04/17(日) 02:51:43.02ID:sVM5clvE
ごり押し温泉プレイスのやつっていつからやってんだ?
去年から見かけた気がする

513名も無き冒険者2022/04/17(日) 20:50:08.29ID:ZHxTAyB3
前回のステラボードの時にはもうやってた
それ以前にもロールフックとして温泉を用意する人はいたけど今の人ではなかったはず

514名も無き冒険者2022/04/18(月) 12:21:19.82ID:Ymb7d/Kt
フタハナ温泉とかいたね
殺伐が迷子になった

515名も無き冒険者2022/04/18(月) 13:58:11.69ID:cYtf5ant
トイレ建てるやつがいるんだし温泉くらいマシな方

516名も無き冒険者2022/04/18(月) 18:31:51.00ID:3rsum0u5
クソみたいな界隈
さっさと廃れろ

517名も無き冒険者2022/04/18(月) 23:12:36.88ID:a+EXjI6d
作れるんだから作るやつは出てくる

518名も無き冒険者2022/04/19(火) 01:33:38.31ID:/2081OkE
アンチは流石に帰んなさい
フタハナのことを界隈って言ってるならGMにいえ

519名も無き冒険者2022/04/19(火) 20:45:50.48ID:aAnG+IG3
>>478
超絶亀だけど

リア充金持ちアピールしてる人はだいたいDMやサロン()の詐欺師だぜ

520名も無き冒険者2022/04/19(火) 23:36:50.52ID:m5Ffv3wK
いてもおかしくはないけど実際に定期ゲ界隈にいたの?

521名も無き冒険者2022/04/19(火) 23:46:26.92ID:/wHPjuOs
いないでしょ

522名も無き冒険者2022/04/20(水) 00:19:08.85ID:jB7vBvWm
いないとまで断言はできないけど定期ゲ界隈を狙っても効率悪そうだな

523名も無き冒険者2022/04/20(水) 00:34:13.64ID:VSvE6xTv
居たとしてもそういう人は商売の話を持ち掛ける前に
下手なロール回して他の参加者とトラブルになってそうなイメージ

524名も無き冒険者2022/04/20(水) 01:45:22.03ID:+7YzoHGC
イデクラはたまに概念系の超絶寒いのを作ってくるやついるな
トバトバじゃねぇんだから

525名も無き冒険者2022/04/20(水) 12:57:27.58ID:Yxpi3eV/
GMがお気持ち表明するまではそれも楽しみ方の一つでいいだろ
されたら皆で吊し上げだ

526名も無き冒険者2022/04/20(水) 13:02:40.16ID:jB7vBvWm
GMがお気持ち表明するまでは善意の第三者としてツイッターで凸しよう

527名も無き冒険者2022/04/23(土) 22:15:24.16ID:mY7kILMP
カラフワGMは絵師以外死ねといってる

528名も無き冒険者2022/04/24(日) 01:32:31.53ID:eUBPqLro
またそうやって悪意解釈する
やってないから二期が発表された話しか知らんが何か絵師向けのルール改変があったのか?

529名も無き冒険者2022/04/24(日) 10:59:38.35ID:b08amroV
※ただしソース無し
言ってる(スクショも何も無い)って適当に書けばヘイト集められると思ってそう

530名も無き冒険者2022/04/24(日) 12:18:10.87ID:TgUr9I80
前期キャラの続投が不可=新規キャラの用意が必要だから絵師以外は厳しいって話でしょ?
つっても流石に死ねは言い過ぎだが……
普通にpicrewで作れば良いんじゃないかな。イデクラでもpicrew製キャラ結構見かけるし

531名も無き冒険者2022/04/24(日) 13:55:19.33ID:eUBPqLro
なぁんだそんなことか案件だな
それに関しては前期の続投キャラ非推奨直前発表のほうが問題あったと思う
絵描きでも仕事とかで対応出来ない人いたでしょ

532名も無き冒険者2022/04/24(日) 17:04:29.10ID:sUAwFx1g
そもそも参加する定期ゲにかたっぱしからバカの一つ覚えに同じキャラ使い回すなと思う
そう言うやつに限って、別定期ゲでの話し始めるしマジで害悪

533名も無き冒険者2022/04/24(日) 20:54:51.34ID:74qYVLEP
使いまわししてた奴がお気持ち表明しただけか

534名も無き冒険者2022/04/25(月) 13:00:07.78ID:X+ZwJopg
使い回し自体はいいだろ。誰もがキャラストックあるわけじゃないしポンポン新キャラ思いつくもんでもない
別ゲーの話はシステムとかを引き合いに出してくるなら害悪だがシナリオ面ならロールとしてはありだろう

535名も無き冒険者2022/04/25(月) 15:00:59.20ID:s3Pngw48
どうなんだろうね
お気持ち表明までするし
やっぱり使い回しも考えものかな

536名も無き冒険者2022/04/25(月) 15:39:21.31ID:xPXbT991
使い回しと再登場の垣根が曖昧だがお気に入りのキャラで色んな作品を遊びたいってのは責められることじゃない。GMが設けた制限には逆らうなってだけで

537名も無き冒険者2022/04/25(月) 18:35:21.46ID:OmeDVjZc
使い回すのは別に悪いことではない
使いまわし禁止のゲームで使い回すのは悪いこと

538名も無き冒険者2022/04/26(火) 09:08:37.61ID:5M2D1VsR
でも実のところ「メインで」同じキャラを使いまわしてる人ってごく一部だよね
その内の何割かはチャットには顔出さない攻略専だったりするし排除が必要なほどの害は無い
本当の狙いはサブキャラとして他ゲーで使ったキャラを出して身内ネタ始める人達なんじゃないの

539名も無き冒険者2022/04/26(火) 09:25:47.97ID:uP2K6YEN
排除の矛先たらい回しにしてるけど、
そもそも排除しようっていう限界集落的な発想が毛嫌いしてるフタハナの民度とどっこいだよな
今にはじまったことじゃないが

540名も無き冒険者2022/04/26(火) 10:22:15.46ID:WOQIIFY9
全員同じラインで遊ぶ事を徹底したドレスコードだし
そのゲームのために新規にキャラ作れってのは尤もだと思うが

541名も無き冒険者2022/04/26(火) 11:17:34.46ID:KKeK5K65
ラジアサみたいにもっと強気に出てもいいと思う

542名も無き冒険者2022/04/26(火) 11:24:27.96ID:XDsOWiBj
時間無い!絵師以外排除!フンガー!w

543名も無き冒険者2022/04/26(火) 11:35:29.20ID:sLhm5vkP
そのゲームの世界観に沿った新PCも作れないやつがやるRPを見てみたい

544名も無き冒険者2022/04/26(火) 11:46:31.96ID:SSTMRQHX
それだと悪いのはキャラの使い回しじゃなくて
PLの創作世界観からキャラを持ち込むのが良くないって話にならね?

545名も無き冒険者2022/04/26(火) 12:03:00.96ID:5tuBsdJH
モザイク面白そうだな
キャラ絵もアイコンもPL開示も無しのガチロールバトル

546名も無き冒険者2022/04/26(火) 12:23:05.66ID:Sj3gPwZ0
フタハナの時みたいに一般人(笑)のライン攻めるようなアホばっかりだからGMもルール制定するの大変そうだわ

547名も無き冒険者2022/04/26(火) 12:31:59.01ID:sLhm5vkP
そういう話にしたいならそうすりゃいいんじゃないすかね

548名も無き冒険者2022/04/26(火) 15:45:22.90ID:mvopIkEZ
定期にしろTRPGにしろ創作企画にしろ
世界観とコンセプトを無視したキャラを放り込む奴はどこにでも居るから困ったもんだな
そしてそういう奴はGMが直々に警告しないと気づかない

549名も無き冒険者2022/04/26(火) 18:58:01.63ID:tjMssQII
大抵の場合、悪いのは使いまわしどうこうじゃなくて
使いまわしする人によるなんらかの迷惑行為

550名も無き冒険者2022/04/26(火) 18:58:16.95ID:tjMssQII
一部の

551名も無き冒険者2022/04/30(土) 11:55:14.56ID:scMzSgHx
他ゲーに参加していた○○のクローンorアンドロイドです
他ゲーに参加していた○○の生まれ変わりです
他ゲーに参加していた○○とは平行世界の同一人物です
記憶を失くし姿が変わっていますが正体は実は他ゲーに参加していた○○です

こんな感じですり抜けてくる奴絶対いるぞ

552名も無き冒険者2022/04/30(土) 14:52:49.97ID:jIMS0HRf
そんなのいちいち気にしないのが一番
てか防ぐのは無理

553名も無き冒険者2022/04/30(土) 20:49:53.27ID:5khC2ta7
言うてカラフワもラジアサもそんなに万人受けするものじゃないよな
ゲーム性強めのメジャータイトルでそれなら死体の山が積まれるかもしれんが

554名も無き冒険者2022/05/01(日) 00:37:08.87ID:ED8ob+N6
ゲーム性の薄いイデクラが終わりましたが感想をどうぞ

555名も無き冒険者2022/05/01(日) 12:33:51.56ID:6Pcv9k70
リロードボタンで即時リロード、アイテムづくりやトレードによる行動ログ発言でのロールアクセント、
なにより文字数制限なしでロール面はめっちゃストレスフリーだったな
これからヒサゲとかに戻った時絶対文字数制限でゲロ吐きそう

556名も無き冒険者2022/05/01(日) 14:06:59.10ID:SkyY6ud5
ステラボードは7日からか
これも試遊会1、2で使ったキャラは本開催では使用不可か非推奨なんてことになるかもしれないから
今回だけでちゃんとロールが完結するキャラにした方が良さそうだな

557名も無き冒険者2022/05/02(月) 11:04:31.71ID:ex2H7jQi
キャラ使用不可・非推奨ってどこに書いてあるの?

558名も無き冒険者2022/05/02(月) 12:31:41.12ID:6Ikpq1rb
読解力不足が深刻な厨房なのか主語省きすぎの自己完結型地雷なのか

559名も無き冒険者2022/05/02(月) 13:20:53.26ID:FjWP88ay
こういう奴がいるから規約が厳しくなっていく例

560名も無き冒険者2022/05/02(月) 16:18:33.61ID:K64TMknd
picrewも不可にして絵描きだけで遊ばせてくれ

561名も無き冒険者2022/05/03(火) 02:09:01.26ID:VVw+RjV7
取り巻き誘ってTRPGしてりゃいいじゃん

562名も無き冒険者2022/05/03(火) 15:01:36.94ID:XNogAU3n
なんで絵描きだけじゃないと駄目なの?
こだわる理由が知りたい

563名も無き冒険者2022/05/03(火) 15:04:50.99ID:+pqybxr9
ロールの場なんだから文字書きだけで遊ばせろよ

564名も無き冒険者2022/05/03(火) 21:05:21.32ID:t3zBw7kC
GMは大変だな

565名も無き冒険者2022/05/05(木) 00:01:29.75ID:j2xlLtwC
定期ゲ勢ヒエラルキー

神絵師>絵師>底辺絵師>フリー素材使い>依頼乞食>文字書き(ゴミ)

566名も無き冒険者2022/05/05(木) 01:27:44.50ID:L/WYQ+sJ
ちゃんと金を出して依頼するのはどの辺?

567名も無き冒険者2022/05/05(木) 02:09:36.15ID:7E26vZQJ
絵師が絵師に依頼してる

568名も無き冒険者2022/05/06(金) 13:12:12.60ID:kSTpqfxo
>>557-558
カラフワ2期が1期で使用したキャラでは参加できないって発表されたから
同GMのステボもそうなる可能性が有るかもしれないってことでは?

とりあえず明日の試遊会2は前回のキャラの使用OKみたいね

569名も無き冒険者2022/05/06(金) 13:30:28.49ID:6NW3kcmE
ヒサギ氏がステラボードについて3日にツイートした内容
「前期のゲーム内容(ドロップアイテムや攻略法とか)のネタバレはしないでください」って話だったのに
「前期に参加したキャラの続投は非推奨」と誤った解釈したPLがちらほら居た辺り
ろくに文章読めない奴マジで多いんだな…
こんなんでよく他人とロールできるよな

570名も無き冒険者2022/05/06(金) 16:28:53.47ID:9u17GOov
前にGM達の間でルールブック廃止の案が出てたのも頷けるわ
読まない奴だけでなく読んでるのに内容を全く理解できてない奴がいっぱい居るんだもの

571名も無き冒険者2022/05/06(金) 16:40:47.23ID:7bQE3HIU
>>568
>>558は理解してて>>557を揶揄してるだけだろ

572名も無き冒険者2022/05/06(金) 17:22:45.64ID:GF0y/4Ai
ステラボード延期か

573名も無き冒険者2022/05/06(金) 17:42:22.36ID:7bQE3HIU
7月頃に面白いゲームこないかな

574名も無き冒険者2022/05/06(金) 18:35:31.95ID:GF0y/4Ai
ヒサギGMが余裕が有れば夏頃にも何かをやるかもしれないって言ってたな
初代ソラニワが復刻されたし続編に向けてGFも復刻開催しないかな

575名も無き冒険者2022/05/06(金) 18:51:10.63ID:7bQE3HIU
ステボ試遊2が6月に大きく掛かることになったからなぁ
あんまり期待できないけどまぁ楽しみにするか

576名も無き冒険者2022/05/06(金) 19:10:14.79ID:B2L20CZx
https://twitter.com/_soraniwa/status/1521489248276615168
今回の「Stella Board」は、前回の開催で参加されたキャラクターで登録すること自体は問題ありませんが、トラブルの元になるため、前回開催時のゲームデータに関わることはゲーム内で発言されないようご協力ください。(ネタバレや誤情報の拡散、ロールプレイの阻害等につながる可能性があるためです)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

577名も無き冒険者2022/05/06(金) 19:47:02.11ID:B2L20CZx
>>569
敢えて揚げ足取っておくと「ゲームデータに関わることはゲーム内で発言されないよう」であって
「前期のゲーム内容(ドロップアイテムや攻略法とか)のネタバレはしないでください」ではないな


続投禁止というわけでは決して無いけど
ゲーム中のプロフに「前期キャラの続投です」と書いちゃうような人が
前期XXX座でしたとか一切言わずにロールプレイできるとは思えんよ

同じキャラ使うにせよそうでないにせよ前期のことなんか一切知りませんという体裁でやった方がいいかもね

578名も無き冒険者2022/05/06(金) 20:06:32.16ID:ffEGb6t/
既にGMが明かしてる情報でザワつくくらいなら良いんじゃないの
続投でもネトゲ設定らしくパッチ当たって中身が別物になってるからわからんで済むし

579名も無き冒険者2022/05/06(金) 20:06:34.90ID:cko+UgKM
前期XXX座ってなに?
設定できる星座のこと?
あれは試遊会1期では単なるフレーバーで攻略に一切関係ねーしプロフに書いたところで何のネタバレにもならんよ

あと今回アナウンスするきっかけになったのは主にソラニワ初参加の人達が
wikiを見て全チャで「次のエリアで○○の種が手に入る」とか「○○の種が手に入ったら××(スキル名)を使ってみたい」とか言っちゃってたのが原因よ
続投組は寧ろ配慮して未登場の花の名前は伏せてた

580名も無き冒険者2022/05/06(金) 20:18:28.52ID:nhqtUF+G
前作キャラの続投は実質非推奨!
GMは絵師以外氏ねと言っている!
っていう事にしたいいつものヒサギゲーアンチでしょ

581名も無き冒険者2022/05/06(金) 20:32:24.11ID:B2L20CZx
「ゲームデータに関わることはゲーム内で発言されないよう」
「攻略に関係ない要素なんだから前期星座くらいは言ってもいいだろう」

ほらね

582名も無き冒険者2022/05/06(金) 21:09:19.46ID:7bQE3HIU
開催期間前後は外部断ちするのがもっとも賢いと学んだ
PLがやばすぎてやばすぎた系で事故ること多すぎる

583名も無き冒険者2022/05/06(金) 22:04:27.26ID:kr5plXRU
GMがわざわざ次のツイートで控えてほしい会話の例を出してるってのに
こういう奴のせいで何がセーフでどこからがアウトなのか細かくおしらせしなきゃいけないのか

584名も無き冒険者2022/05/06(金) 22:28:44.92ID:9vIDVPso
一般人(フタハナ帰還者)とかPCが知るはずがないルールブック把握してるとか公序良俗チキレとか大好きだもんな

585名も無き冒険者2022/05/06(金) 23:04:14.68ID:dVh7sEl3
ゲームデータじゃないから大丈夫
ギリギリの発言は絶対に出る
ヒサギがスルーしてラインがどんどん塗り替えられていく
そういうもんだ

586名も無き冒険者2022/05/07(土) 00:20:45.22ID:2Qru60Ej
twitter.com/_soraniwa/status/1521497528130486273
問題ない例)
・前期開催を前提とした会話(再会ロールプレイなど)
できれば控えて欲しい例)
・「ここで○○○というアイテムorスキルが手に入るはず」
 「この先には△△△という試練があって、その攻略方法はこうだ」のような発言
 → 前期から変更されている可能性があることにも注意

こっちもちゃんと載せろよ
まあこっちはこっちで拡大解釈する奴は確実に出てくるだろうけど

587名も無き冒険者2022/05/07(土) 01:56:32.51ID:0otkjsLA
「 で き れ ば 控えて欲しい例」だからな…

まあまともな人ならできればだろうが何だろうがGMが推奨してない事には違いないから自重するだろうけど
言葉通りに捉えて「『できれば』だし『絶対にやめろ』じゃないからちょっとくらいなら大丈夫でしょw」と前期のデータをお漏らしする奴が出ちゃう可能性は有るわな

588名も無き冒険者2022/05/07(土) 10:23:50.48ID:0VRy3eKO
試1で使ったPCを使わなきゃ無用のお気持ち表明に巻き込まれる心配はないな
そもそも試1ではRPしなかったし挨拶するような親しい知人も俺にはいないんだけどな

589名も無き冒険者2022/05/07(土) 11:04:27.16ID:UEvqgj/K
目立ちたいやつはどーしたって設定やら言動やらでチキンレースするって

590名も無き冒険者2022/05/07(土) 11:13:23.58ID:2Qru60Ej
「前期キャラや前期を知ってるキャラを使う場合は前期ゲームデータのことを話さないようにしてください」
これを非推奨や禁止と解釈して他人に文句つけるのはまずいが非推奨と言いたくなるところまではわかる
使ってもいいけど気をつけてくれは普通は推奨されてないと判断するだろ

ゲーム内の注意書きにも書くならともかく書かれない場合お漏らしは絶対出てくると思ってる

591名も無き冒険者2022/05/07(土) 13:51:45.39ID:0VRy3eKO
そもそも「前期開催を前提とした会話(再会ロールプレイなど)」が許可されてる時点でお気持ち案件は出てくる
傾向から「前期を基にした攻略面での発言は控えてね」ってことなんだろうけど、まず主題を置いてから例を出さないと話は混乱しやすい

592名も無き冒険者2022/05/07(土) 14:00:40.85ID:0VRy3eKO
まぁやらかしちゃう奴は明記されてようがなかろうがやっちゃうんだけどね!

593名も無き冒険者2022/05/07(土) 18:50:44.31ID:pmb/Zo0t
件のツイッター発言だけで公式サイトのどこにも書かれないのが最悪のパターン
やらかす奴はそんなのどこにも書いてないと居直るし
前期キャラ非推奨と読む奴はGMが言っただろと怒りだすしでどうしようもなくなる
新規登録時の注意書きがんばってくれよ…!!

594名も無き冒険者2022/05/08(日) 23:43:52.12ID:QAyYgkLH
初日は絶対に鯖落ちるから登録しかできない期間を用意してほしいんだよなあ

595名も無き冒険者2022/05/11(水) 02:06:35.44ID:ot/VbTai
登録できない期間があるぽれんも解放の瞬間に鯖落ちるわよ

596名も無き冒険者2022/05/14(土) 08:22:34.56ID:PkGCq5Rf
今日だぞ

597名も無き冒険者2022/05/15(日) 05:10:48.31ID:Xcjacx56
継続キャラ多いな

598名も無き冒険者2022/05/15(日) 18:11:38.75ID:D2HkgMcv
禁止されてはないしな

599名も無き冒険者2022/05/15(日) 19:46:51.33ID:yJ/V165d
継続キャラはどうでもいいがいきなりルール守らない奴が多数いる方が問題

600名も無き冒険者2022/05/15(日) 20:29:31.47ID:woiX4OvC
たとえば?

601名も無き冒険者2022/05/16(月) 02:39:03.73ID:4rs/ly9F
お気持ち表明は活発だけどルールでアレコレ守ってないやついたかな

602名も無き冒険者2022/05/16(月) 03:03:52.92ID:gilfpLOK
スタートダッシュ失敗
俺の試遊会2期は終わったわ

603名も無き冒険者2022/05/16(月) 08:08:20.84ID:fyPWA9KN
具体例を見てないからどう守ってないやつがいるのかわからん

604名も無き冒険者2022/05/16(月) 08:19:54.29ID:eAcPOeS1
かけらガチャは改善されなかったか…

605名も無き冒険者2022/05/16(月) 20:08:13.21ID:rsrIUxG0
続投キャラが多いよー。

続投キャラ達の輪がきついー。
まぁ、定期更新は内輪になるのは仕方無いが…。

606名も無き冒険者2022/05/16(月) 20:35:55.13ID:fyPWA9KN
続投してもいいですよと言ってるのだから禁止ではない
続投してもいいですよと言ってるのは推奨ではない

607名も無き冒険者2022/05/16(月) 20:53:30.75ID:iwZ1ZhzR
2期や3期と何度も開催されてるようなゲームは続投組が多くなるのもしゃーない
それどころか新規開催のゲームでも同キャラ使って他のゲームの交友関係引き継いで固まってるパターンもよく有るわけだし
仲良しグループができてる?俺も混ぜて混ぜてー!くらいの気概で自分からガンガン話しかけていくしかない

608名も無き冒険者2022/05/16(月) 21:03:57.31ID:/thEGhEy
各キャラのプロフィールからその人のチャットでの発言を見れないの不便
どういうロールを回してるかもお気に入りに登録するかどうかの判断材料として重要なのに

609名も無き冒険者2022/05/16(月) 21:21:57.98ID:vniiKuV5
相手の発言で使われているアイコンをクリックすると発言一覧へ飛べるぞ

610名も無き冒険者2022/05/16(月) 21:32:48.28ID:IH0XJn9Y
ただしチャットでそいつを見つけないとダメ

611名も無き冒険者2022/05/16(月) 22:00:59.45ID:cqHZ6N4B
キャラリストのアイコンでもいけるよ

612名も無き冒険者2022/05/16(月) 23:40:20.00ID:SecZ5KTO
思った以上に完全新規のロールフックがないな

613名も無き冒険者2022/05/17(火) 00:37:11.00ID:1R2bodeK
登録後一言喋って放置してたら初動一桁にて無事死亡
尚、その一桁でも連れ出しすらなく、いつもの妖怪星返せに襲われただけの模様

俺の創作って本当に魅力ないんだなぁ…もぅマヂ無理アイコンでも描き直そ…

614名も無き冒険者2022/05/17(火) 05:31:27.28ID:hSkvUkY/
ステラボードはふぁぼ数表示無いし無差別爆撃マン全然居なくね?

615名も無き冒険者2022/05/17(火) 09:49:18.41ID:09unQO+M
>>613
純ヒーラーに転向しろ
今期は何故かヒーラー不足らしいから連れ出し増えるぞ

616名も無き冒険者2022/05/17(火) 11:48:42.60ID:1R2bodeK
>>615
アドバイスありがとう!
俺、純ヒーラーなんだけど救いはなかったよ

617名も無き冒険者2022/05/17(火) 11:49:35.97ID:gXcJy4TK
防護が強すぎてヒーラーよりサポーターの方が人気なんだよな

618名も無き冒険者2022/05/17(火) 12:12:20.40ID:t2B4vnZ7
一番連れ出してもらえるのはアタッカーやろ
ただし物理か物魔ね

619名も無き冒険者2022/05/17(火) 16:50:19.15ID:RLSCBaD3
初めて男キャラで参加したが前スレで言われてた通りマジで人権無くて泣いたwww
参加してますツイート何度再掲してもスルーされるしゲーム内でもフォロワーのキャラからFav返してもらえないとは思わなんだ・・
その代わり中身腐女子っぽいやつからはFav飛んできてわろてる

620名も無き冒険者2022/05/18(水) 01:51:57.61ID:omlVTJoG
そうやってナチュラルに選り好みするところを見透かされてるんじゃないですかねぇ…

621名も無き冒険者2022/05/18(水) 02:24:54.36ID:xRpqFDN8
>>614
スルーしちゃってたけど全然居るよ
戦闘ログが盛況な人にフォローされても、以後はなんのアクションもないこと多いし

622名も無き冒険者2022/05/18(水) 23:30:25.35ID:EGd6bnLV
参加してますツイートするだけで自分から動かないならそうなる

623名も無き冒険者2022/05/18(水) 23:57:08.94ID:n/UGoZmb
しょーもないミスで今まで積み重ねてきた評価も90万の大金も全部諦めなきゃいけない状況w
どうにかしたいんやろなぁw

624名も無き冒険者2022/05/19(木) 01:21:44.07ID:mVgVjRqT
どこのスレッドからの誤爆だ?

625名も無き冒険者2022/05/19(木) 01:25:57.23ID:P7djTfd6
誤爆か
何の話?とレスがついてからおもむろに話し出す釣りかのどっちかだな

626名も無き冒険者2022/05/19(木) 11:52:03.16ID:rFHMbvRt
バトル要素の有る定期更新ゲームに初めて参加してるんだが
ソシャゲによくあるフレンドサポート枠みたいに
強い人ばかり借りたいわゆる寄生プレイ状態で攻略進めるのって嫌がられてたりする?

627名も無き冒険者2022/05/19(木) 11:59:04.83ID:stXObW+Q
相手には認識すらされない確率のが高いから好きにやれ

628名も無き冒険者2022/05/19(木) 12:12:01.69ID:5XyxXeCD
あからさまに強いキャラなら連れ出しも圧倒的に多いから気にするな

629名も無き冒険者2022/05/19(木) 13:47:48.55ID:wn1Rocs4
自分のキャラを使われて嫌な人はあまりいないと思うよ
連れ出しログの多さも人気者の証みたいなところ有るしね

630名も無き冒険者2022/05/19(木) 17:04:07.24ID:SmmnoV5g
ステラボード
全体チャットはステラコードを使って話してるって設定なのに
誰も守らずプレイス作ったり対面で話してる体でロル回してたりとやりたい放題だな
前期のゲームデータに関するネタバレ発言も有ったし
規約読んでないやつ多すぎだろ

631名も無き冒険者2022/05/19(木) 21:16:54.47ID:qDNNpqOa
ルルブに
>あるいは直接対面して会話する等が行える…という設定のものです。
とあるから対面で話してる分にはいいんじゃないの
プレイス作ることの是非は知らん
前期のネタバレはアウト

632名も無き冒険者2022/05/19(木) 21:26:30.90ID:gmO+AJUs
規約読んでないやつ多すぎだろ(ブーメラン)

633名も無き冒険者2022/05/19(木) 23:46:05.43ID:P7djTfd6
全許可か全禁止でないと無理だって

634名も無き冒険者2022/05/20(金) 10:48:29.88ID:XCNNa1RU
規約の話するやつって大抵自分にとって都合のいいとこしか読んでないよな

635名も無き冒険者2022/05/20(金) 15:54:09.95ID:Lnh9wPwQ
〇〇フリー系タグって交流関係になんか効力あんの?

636名も無き冒険者2022/05/20(金) 18:21:31.71ID:XXa/A6cY
おまじないだよ
○○フリーじゃないのに絡んできた!とか怒る奴がいる都市伝説を聞いたことがある

637名も無き冒険者2022/05/20(金) 22:50:49.38ID:Lnh9wPwQ
オカ板よりよっぽど怖い話するのやめてもらっていいですかね…

638名も無き冒険者2022/05/21(土) 07:47:01.21ID:/DBK4nlt
他ロールが進行しててこっちのロールが放置されてる時って打ち切りってことでいいのかね
地雷踏んで打ち切られたが9なんだが、残り1の偶然気付かなかった説に賭けて再レスしたほうがいいのか?

639名も無き冒険者2022/05/21(土) 19:04:27.68ID:4gAcPRWp
よっぽどの地雷でぶったぎられたのでなければ気づかなかったか返しづらくて放置になってるかのどっちか
その話題を再レスするよりは次の話題を返しやすいように振るのがいいんじゃないか

640名も無き冒険者2022/05/21(土) 19:47:31.46ID:/DBK4nlt
>>639
ありがとう
時間が経って少し変えたほうがいいなってとこも出てきたから別案考えて振ってみるわ

641名も無き冒険者2022/05/22(日) 02:58:54.36ID:uVbIqgYi
男キャラ考えてるんだけど、男キャラってそんな人権無いの……?
なんかうちよそに引っ張りだこなイメージなんだけど

642名も無き冒険者2022/05/22(日) 07:04:37.90ID:wUT9S8US
なんかサモナーがいるゲームある?
モブを複数召喚してスキルも召喚物強化中心ディアブロ2のネクロマンサーみたいな奴

643名も無き冒険者2022/05/22(日) 08:17:45.82ID:cBnWRb6F
>>639
結果的に何事もなく進行したわ
ツイもやってないぼっちだから誰にも相談できんかったんで本当に助かったよ

644名も無き冒険者2022/05/22(日) 12:32:56.65ID:LCVywvfE
レス順前後する人はわりといるから、余程返しにくいロールをしてしまったとかじゃなければ他のツリーより後回しにされてもそう気にしないのが吉

645名も無き冒険者2022/05/22(日) 12:46:46.58ID:MuF1W4Z9
今ならひみたまがサモナーできるゲーム
試だからもう終わるが

646名も無き冒険者2022/05/22(日) 15:44:51.62ID:AJL1f2pH
男キャラでも人気者は人気者だし
女キャラでも不人気は不人気
性別で言い訳するな

647名も無き冒険者2022/05/22(日) 17:03:47.55ID:DRB7pKAk
アイテムの対価としてプロフ絵やアイコン描きますっていうのはソラニワでも有ったよな
今回のステラボードだって早い段階からRPか絵で返すのを条件にアイテム乞食やってる奴がいるのに
なんでカットイン描くから星珠かカードくださいって募集出してた人だけがツイやディスコでヒソられてんだ?
PLが自分らの身内じゃないから?

648名も無き冒険者2022/05/22(日) 17:18:54.78ID:SSvyf9Ur
そういうのは自分の絵によほど自信が無いとできないからじゃないの

649名も無き冒険者2022/05/22(日) 18:33:32.79ID:btTrOvlD
ゲーム終了したら価値のなくなるアイテムデータよりも
ゲーム外でもお世話になる絵の方がお得だしガンガン投げるわw

650名も無き冒険者2022/05/22(日) 19:32:49.04ID:t/xZefJZ
普通にskebとかでお金払って描いてもらうよりよっぽど安上がりで良心価格だな
高いと感じたら応募しなきゃいいだけなのになんで陰口叩かれてるんだろう

651名も無き冒険者2022/05/22(日) 20:37:56.62ID:A6CcUTT/
陰口たたくようなやつのほうが害悪だよなw

652名も無き冒険者2022/05/23(月) 00:27:48.17ID:xY3kwaJX
ここで人権無い人権無いと嘆いてる椰子がどんな絵の男キャラを使ってるのかわからんが
もし女性が好みそうな今時の絵柄(例えば望月けいみたいな絵)のイケメンキャラを使ってるなら
PLがハナ系の常連でリョナや胸糞ロール回すタイプなんじゃないかと思って警戒しちゃうんだわ
だからPL名の記載が無いとすぐにはFavを
返せん
すまんな

653名も無き冒険者2022/05/23(月) 00:43:57.98ID:5buzIOIS
ハナっから信用できないって訳だな

654名も無き冒険者2022/05/23(月) 01:08:36.88ID:vMxYaUNx
アレルゲンみたいなものだから生産元の表記は大事
どんな人か、どんなロールをする人か分かるほうが安心する
自分の周辺は対面がブロックしてる人でもキャラには罪は無いし…とか言い訳こねてるけど無理なもんは無理

655名も無き冒険者2022/05/23(月) 01:39:07.63ID:qVY51K7c
外部やってないやつに人権はないようだな
今回は出会いに恵まれて初めてRP楽しめてるけど感謝しかない

656名も無き冒険者2022/05/23(月) 18:00:57.23ID:kQPPI5HR
知らないやつとは交流しないとか女としか話さないってPLはほんの一部だけだから気にしなくていいぞ

657名も無き冒険者2022/05/23(月) 19:47:32.21ID:udfKSf17
単純にゲーム内容へのお気持ち
連れ出し件数自慢する奴へのお気持ち
イラストを条件に取引募集する絵師達へのお気持ち
ドロドロしてまいりました

658名も無き冒険者2022/05/24(火) 00:01:45.29ID:J3gB3bwV
ひみたま更新きたな

659名も無き冒険者2022/05/24(火) 01:38:52.23ID:f1erD8WL
1期のチンパンの群れと初参加のルールガン無視連中が合わさった結果
胡乱下ネタ連れ出し自慢にお気持ち説教という地獄でお送りしております

ヒサギゲの全チャっていつもろくでもない

660名も無き冒険者2022/05/24(火) 02:05:14.87ID:fZr2q/vv
ステボだとふぁぼ件数自慢できないから連れ出し件数自慢になるの笑える

相手が特定の誰かを望んでそうなフックでも図々しく話しかけていかないとロール出来んわ

661名も無き冒険者2022/05/24(火) 08:47:55.57ID:ek7eJ+Ym
ヤバい奴を予めマークして関わらなきゃいいのよ
過去にお気持ちアドカレとかnoteとかやらかした奴は話し掛けられても無視

662名も無き冒険者2022/05/24(火) 11:48:06.70ID:edi9zOfe
定期界隈ってやらかしをしたら村八分になりそうな印象あったんだが
過去にでかいやらかしをした奴でも活発に動いてるし周りも仲良くしてるしで案外そうでもないんだな

663名も無き冒険者2022/05/24(火) 12:33:53.97ID:qKlaS9Z2
だってあれはイデオロギーのぶつかり合いやし
やらかしかそうでないかも見方で変わってくるもんや
大体はそれぞれの思想に賛同するのがおって、他の大部分はノンポリやから無視を決め込むんや

ワイのおすすめはノンポリゆるふわビルドやで
対人関係におけるGOD Tierや

664名も無き冒険者2022/05/24(火) 21:29:57.19ID:eSKw9gRJ
やっぱ勝手に連れ出しお断りみたいなローカルルールあるの?

665名も無き冒険者2022/05/24(火) 21:32:28.60ID:/mF61obI
そういう奴は特定の相手と一緒に連れ出さないとまともに動かないビルドにしてる

666名も無き冒険者2022/05/24(火) 23:43:54.08ID:3mFLaX2q
>>664
嫌いな奴のPCと一緒に連れ出さないで欲しいって愚痴ってるのは見た事あるな
知らんがな以外の感想が無いわそんなの

667名も無き冒険者2022/05/25(水) 09:27:54.05ID:FC1sbleA
こいぬ座の試練わろた 先行しすぎたのか

668名も無き冒険者2022/05/25(水) 12:45:19.13ID:gpL9JrkL
というか目的が

【コネクター…。すべての星を繋げ直す】なのに
目的を思い出せって事なんだろうけど…。

こいぬ試練で文句いっても知らんがなって話なんですわ。
全チャでお気持ちたれながすなよなー。

669名も無き冒険者2022/05/25(水) 14:15:25.07ID:gevyFpWc
生産元の表記が必要って言ってる層ほど結構な困ったちゃん

670名も無き冒険者2022/05/25(水) 14:58:09.39ID:8WTRkr8F
先行勢とそれ以外で差が開きすぎたもんな
多分ほとんどの参加者がまだおうしぎょしゃふたご座辺りをうろうろしてるはずだし
UAPで通行制限つけてくれみたいな要望も出てたからしゃーない

671名も無き冒険者2022/05/25(水) 17:28:45.61ID:PSlpN9vj
やっとペルセウス抜けたけどふたごあたりに連れ出してくれてる人いなかったら多分やめてたわ
いまだに装備もないしタイプも少ないしで代り映えしなさすぎる

672名も無き冒険者2022/05/25(水) 20:29:03.22ID:OhiEFIqK
なんか今期はドロップ絡みで萎えてる人が多いな
俺もあまりドロップ良くなかったからかけらから色々作れるようになって助かったが

673名も無き冒険者2022/05/25(水) 23:00:45.68ID:IkG+PJ1P
まー連れ出しゲーはどうしてもギスギスするよね

674名も無き冒険者2022/05/25(水) 23:50:29.37ID:hx4i16YW
連れ出しが少ないよーとかいってるやつみたが
300もはやあってイヤミか?ってなるわ。

てか、コバンザメゲームなんだよなぁ
強いやつをつれていけばいいし

675名も無き冒険者2022/05/26(木) 00:06:13.16ID:IXIC6JyQ
上は2000に届く勢いだしな
どっちにしろわざわざ全茶で言うのはRPだとしても理解できんが

676名も無き冒険者2022/05/26(木) 00:29:56.50ID:eeTQLEzZ
連れ出し4桁行ってるようなヤツは界隈での知名度の高さと最前線で戦える強さを兼ね備えた選ばれし者だから比べるのは野暮や

677名も無き冒険者2022/05/26(木) 08:45:55.49ID:oTDcCD5W
というか連れ出しの平均がわからん
未だに300辺りは少し少ない方だと思うが

678名も無き冒険者2022/05/26(木) 13:32:53.56ID:oXG1EXu5
Favられてる人数にもよるからなんとも言えんな
あとバッファー、デバッファー、タンクは終盤にならないと輝けないから今は連れ出し少なくても仕方ないし

679名も無き冒険者2022/05/27(金) 00:44:25.96ID:TlAJ3S/L
お互いにまったく関与しないタイプのFavだけが増えるな
Fav+連れ出ししてくれた人かRPしたかされた人しかFavらないし連れ出さないのもあるかもしれんが

こっちに感じるものがないならそもそもFavらなきゃいいと思うんだがなぁ

680名も無き冒険者2022/05/27(金) 00:56:32.64ID:6oa9DCaw
おまえの回すロールが好きだったりキャラの結末が気になってチャットでの動向を眺めていたい人かもしれんぞ

681名も無き冒険者2022/05/27(金) 01:24:29.68ID:TlAJ3S/L
お前の考え方にときめくわ
明日から心を改めて生きていこうと思います

682名も無き冒険者2022/05/27(金) 02:10:09.58ID:jOHJgWgE
コンセプトPT組むためにとりあえずブクマしとこ程度のFavしか送ってないわ

683名も無き冒険者2022/05/27(金) 08:45:32.69ID:oqDPEXJX
でもロール追うだけならリスト機能使えばいいよね

684名も無き冒険者2022/05/27(金) 10:25:19.35ID:EiuDvZ/o
リスト使ったことないわ

685名も無き冒険者2022/05/28(土) 12:37:42.97ID:ENQaJzhx
うろんやら人気PCPLへの大喜利で埋め尽くされる全茶から俺の発言発掘してくれる人マジ神様
善意の塊としか思えん

686名も無き冒険者2022/05/28(土) 23:57:58.22ID:/7P7thFg
覚醒タイプって本開催では星珠になるのかかつての根性みたいに装備限定になるかわからんが
運良くGETできた人とそうじゃない人との間でまたギスギスして地獄になりそうだな
終盤の試練の固定ドロになってくれればいいんだが・・

687名も無き冒険者2022/05/29(日) 03:18:51.67ID:bARutPNX
ソラニワの庭師くらいのポジションで落ち着いてほしいね

688名も無き冒険者2022/05/30(月) 01:50:21.90ID:FQ5YB5d/
アイテム提示テロって善意の押し付けと化してるのな

689名も無き冒険者2022/05/31(火) 01:31:33.49ID:kCAIwxLE
親しい人同士でやってるならいいけど壁宛にお気持ちしてた人みたいに
自分の進行状況を監視してお節介してくるパターンはキモいね

690名も無き冒険者2022/05/31(火) 03:44:02.31ID:/3pnnPVn
もうアイテムもだいぶ飽和されてる感あるな
しかし募集ボードがあるのに全チャで募集か…
別にいいけど

691名も無き冒険者2022/06/01(水) 06:10:01.83ID:tIL40sHm
範囲連続増フラグメント持ってないと人権無いなこれ・・・

692名も無き冒険者2022/06/01(水) 09:44:34.69ID:mtbuRN/U
ま〜た大喜利始まってら

693名も無き冒険者2022/06/01(水) 10:44:04.78ID:cCjQVn6n
ダイスやドロップの運要素まではそこまで気にならないんだけどフラグメントガチャはつらすぎる

694名も無き冒険者2022/06/01(水) 13:20:24.82ID:OZuCFiDm
クソみたいな大喜利をどうして始めるのかねー

695名も無き冒険者2022/06/01(水) 14:19:17.79ID:/MUZkumO
かけらで作れるスキルより有能な効果が出ちゃうのはあかん…
あくまでスキルの断片なんだから序盤から入手できる&控えめな効果にして
星珠とかけらが揃い始めたら普通のスキルに入れ替えていくような感じなら良かったかもしれんね

696名も無き冒険者2022/06/01(水) 17:45:44.00ID:oI39Kvp/
というか当初は通常行動と同じかそれ以下の性能って予告あったよね
何でこうなったんだろ

697名も無き冒険者2022/06/01(水) 18:00:07.22ID:yWJkgYIs
今日も連続増のフラグメント引けなかった……

698名も無き冒険者2022/06/01(水) 18:21:59.07ID:zrkAi36k
こんなところで喚かずに全チャでお気持ち表明してみろよw
同調してくれる人がいるかもしれんぞwww

699名も無き冒険者2022/06/01(水) 19:37:23.65ID:BDxMNUye
連続増そんなに必要か・・?

700名も無き冒険者2022/06/02(木) 08:39:51.19ID:EleaBP8p
ハマル楽しさやるならあった方が良いかなぁくらいの認識だわ

701名も無き冒険者2022/06/02(木) 16:24:41.43ID:EoaddE3W
楽しさには触れてないわ。

702名も無き冒険者2022/06/03(金) 03:44:22.20ID:lBLs+ChG
前期とやってる事ほぼ変わらなくてあんまり面白くなかった
フラグメントガチャだし

703名も無き冒険者2022/06/03(金) 04:33:46.56ID:P+yOjjAZ
面子も同じようなのだしな

704名も無き冒険者2022/06/03(金) 05:09:31.87ID:aI6lo1F+
アイテムもほぼ全部自作できるようになったから取引の楽しさも減ったし前のがよかったかな個人的にはね

705名も無き冒険者2022/06/04(土) 01:15:55.98ID:SydDhOvA
連れ出しログ表示マジでいらんかったな
これならファボ数見れる方がまだマシだわ

706名も無き冒険者2022/06/04(土) 03:59:19.63ID:bzVQeSso
ファボ数イキリしたり連れ出し数イキリしたり数しか頭にないんか

707名も無き冒険者2022/06/04(土) 05:18:02.76ID:s2yEL8QQ
それしか誇れることが無いんだよ
察しておやり

708名も無き冒険者2022/06/04(土) 07:43:43.57ID:PDqq0YW5
連れ出し数多いからRPも引っ張りだこかというと必ずしもイコールじゃないしな

709名も無き冒険者2022/06/04(土) 17:10:34.23ID:CDT77wMm
そうだよ。大抵は身内内輪ばかりだよ。

それ以外だとスキル組み合わせ目当てで連れていかれるそ。

710名も無き冒険者2022/06/05(日) 10:27:05.94ID:LrPb2hUt
いやな予感はしてたけど純ヒーラーが枠潰しの粗大ごみで草
これヒラタンに勝てる要素なくね・・・?

711名も無き冒険者2022/06/05(日) 11:12:26.79ID:wXG98Cgs
新スキルがぶっ壊れ性能ばかりで一気に戦闘が陳腐化した

712名も無き冒険者2022/06/05(日) 12:29:30.93ID:IWUG0NlM
>>210
どういうことだぜ?

713名も無き冒険者2022/06/05(日) 13:01:12.34ID:xm3PsKrA
2月の書き込みに今更反応してるのもどういうことだよw

714名も無き冒険者2022/06/05(日) 15:17:01.10ID:4aJarWyy
>>705
連れ出し件数が非表示になったら代わりに何ページ有るかを言い始めるだろうな
それも見れなくなったら最大ダメージor回復量orバフデバフ付与した量を言い始めるから自慢のスパイラルは終わらない

715名も無き冒険者2022/06/05(日) 15:41:50.03ID:IWUG0NlM
すまん!

>>710にしたつもりだった!

実際に純ヒーラーがタンクヒーラーに勝てないのは
どう言うことか気になった!

716名も無き冒険者2022/06/05(日) 16:32:19.90ID:LrPb2hUt
>>714
そういうこと言い出すPCって関わりたくない設定の奴が多いしミュートの目安になって助かってるわ

717名も無き冒険者2022/06/05(日) 16:35:24.62ID:svPkYX6a
>>715
ステラボードでの話なら
味方を庇えて回復もできる
これだけでも爆アドなのに高揚の被攻撃命中時とかのパッシブのおかげで更に器用なことができちゃうから
ヒーラーの出る幕が無くなっちゃってるってことでは

でもそこまでガチガチにスキル組んでるヒラタンはほんの一握りしかいないし
俺は念のためヒーラーも一緒に連れ出してるよ
5人PTだから枠に余裕有るしな

718名も無き冒険者2022/06/05(日) 17:12:42.47ID:cgyt20Fg
連続増フラグメント持ってないと人権無いとか純ヒーラーが枠潰しの粗大ゴミだとか
ほとんどのPLはそんなこと思わず好きなキャラを使ってるから気にしなくていいんやで

719名も無き冒険者2022/06/05(日) 17:43:06.41ID:iV+9w3rk
普通はタンクヒーラーサポーターにアタッカー二人じゃないのか
タンクもタンクで2人要らないポジションだからパイの奪い合い激しいぞ

720名も無き冒険者2022/06/05(日) 18:23:27.58ID:MospooSk
回復だけの純ヒーラーだと立ち回りにくいし自分を守りにくいんだよな
純タンクもまた然り
逆に言うとタンカーとヒーラー兼任が一番上手に立ち回れる

721名も無き冒険者2022/06/06(月) 00:40:20.57ID:hsGDQVhh
粗大ゴミは他の人にも失礼だったな悪い
ログを見た限り>>720の理由で「俺抜いてサポかアタッカー入れたほうが回るんじゃ?」と思ってしまったんだ

722名も無き冒険者2022/06/06(月) 01:21:41.30ID:/co0uN61
このゲーム一点特化はあんまりおいしくない

723名も無き冒険者2022/06/06(月) 02:59:50.48ID:HThaIHvG
ヒサギゲーの話しか流れないな

724名も無き冒険者2022/06/06(月) 07:26:36.37ID:/mwJZxJi
高揚の被攻撃命中時を入れてる
タンクヒーラーって大抵何を積んでるんだろ?

725名も無き冒険者2022/06/06(月) 08:58:33.64ID:OE6RBSjt
被攻撃命中時を使えるのは高揚じゃなくて受身だぞ

よく見るのはパラディンだな
次に回復スキル
飛燕持ちがジャンプ入れてるのも見たな

726名も無き冒険者2022/06/06(月) 14:22:57.57ID:GiiCTclC
一点特化で微妙なスキルばかり積んでてこいつ使うくらいなら他のキャラ入れたほうがマシだろって奴でも
全チャでよく名前が上がるほどの知名度があれば連れ出し4桁行くし役に立ってるか立ってないかなんて二の次よ
結局はキャラ(PL)人気が有るかどうかなんだから気にするだけ無駄

727名も無き冒険者2022/06/06(月) 16:08:40.14ID:nlwr1oyH
ビルドガチガチに組んでるやつでも適当に組んでる俺の半分しか連れ出しされてなくてなんか申し訳ない

728名も無き冒険者2022/06/07(火) 20:53:16.83ID:LF4/2L7A
Skebって絵師が料金表を用意するのを禁止してて
料金プランの設定が必要ならスキマやココナラ使ってくれって規約に書いてあるんだが
守ってない定期ゲーユーザーが多くて心配になるな
依頼する側も本文で「○○プランでお願いします」って書いちゃってたりするし

729名も無き冒険者2022/06/07(火) 22:14:24.74ID:M9xSj3EO
打ち合わせも禁止なんだけど裏でやってる人は絶対居ると思う

730名も無き冒険者2022/06/08(水) 13:39:30.61ID:XNZhzkku
ヒーラータンクかバフヒーラー
どちらが器用に立ち回れるのかな?

上でみたヒーラータンクが立ち回れる話だけど

731名も無き冒険者2022/06/09(木) 06:21:52.47ID:EdrK9Ehy
どっちがって言っても(受身)高揚トリビュートやるだけだしなぁ
事故死が減るって意味ならタンクのほうに分があるんじゃね

732名も無き冒険者2022/06/09(木) 13:25:56.72ID:cn4WutEh
なるほど。じゃあタンクでいこうかな。
事故死は嫌だし。

733名も無き冒険者2022/06/10(金) 07:38:06.15ID:pYKik1+f
まさか残り日数も少ない状況で枠増えるとはな
4日程度延期して来週の土日終了でもいいんじゃねと思ったり

734名も無き冒険者2022/06/10(金) 12:36:10.37ID:Ddf7nfu5
ログが無駄に長いだけで5ターン以内に戦闘が終わってるアグロ環境つまらん
本開催ではバランス調整されることを願う

735名も無き冒険者2022/06/10(金) 18:27:12.69ID:80DXq9s2
本開催では覚醒と根性が最後に追加されるタイプなんだろうが刹那も最後でいいよな
あと高揚と受身も
1ターン目からSスキルぶっ放せるのと自動スキルが便利すぎる

736名も無き冒険者2022/06/10(金) 21:37:50.41ID:fTIsdpYf
ここでもツイでももう誰も話題にしないひみたま…

737名も無き冒険者2022/06/11(土) 04:30:10.96ID:kn1hT2I6
そうか?
主流じゃないけどたまに見かけるぞ

738名も無き冒険者2022/06/11(土) 05:02:41.81ID:aRvl/2xQ
>>734
歯ごたえが欲しいならチャレンジモードやったら良いんじゃない?
アルニラムたのしいなんか敵全員16回復活持ちだからそこそこ長引くよ

739名も無き冒険者2022/06/11(土) 10:19:47.68ID:YO/QLac+
壁宛てにお気持ちしてる奴がいるが
全体で下ネタ言いまくってた奴らなんて居たか?
俺が見てないだけかね

740名も無き冒険者2022/06/11(土) 10:36:28.23ID:SOlCU8+b
腐ェミさんはやかましいどすなぁ
自分らも首締めフリー(笑)DV(笑)虐待(笑)私達だけハナやってる(笑)だのと
不快なリョナロール垂れ流してるくせによ

741名も無き冒険者2022/06/11(土) 16:11:14.91ID:HuGeQfjc
会場違いませんか?はあの人の周りの奴らにも刺さるわな

742名も無き冒険者2022/06/11(土) 18:38:20.11ID:G98AVCVJ
お気持ちするからにはどんだけご大層なロールやってるのかと思ったら
独り言ロールしてる空気君で笑った
ただの嫉妬かよ

743名も無き冒険者2022/06/12(日) 22:37:30.49ID:/6NaQXn2
wikiの各星座の攻略ページ一つも作られないまま終わりそうだな

744名も無き冒険者2022/06/12(日) 22:42:28.77ID:1UvBQd0F
ヒサギゲーは毎回ディスコで攻略情報張られて内々で終わり

745名も無き冒険者2022/06/13(月) 04:30:29.68ID:H8ikXTIZ
それにキレた人がいたおかげで星珠のページは埋まったんだよな
ディスコ鯖には参加してないから助かったわ

746名も無き冒険者2022/06/13(月) 04:38:51.65ID:E/tQozst
>>728
それは前から気になってた
運営に通報すれば警告案件だよな

747名も無き冒険者2022/06/13(月) 14:47:44.66ID:TZwXJ0vV
Skebってクリエイターがクライアントを通報することはできるけど
逆や第三者が通報することはできなかったはず

748名も無き冒険者2022/06/13(月) 17:16:21.41ID:do2cTO5D
流石に運営も絵師が外部でやってることまでは確かめないし

749名も無き冒険者2022/06/13(月) 17:21:04.66ID:zZhXNq/z
料金設定するならこっち使おうぜって誘導したいが
結局skebの方が有名で人集まるからって絵を描ける人そっち使うんよね
定期に限った話ではないが

750名も無き冒険者2022/06/13(月) 17:28:09.19ID:do2cTO5D
途中送信すまん

「○○プランで」っていうリクを出した側だけを
予め絵師と打ち合わせをしたとして一時的な垢停止処分にする可能性は有る

751名も無き冒険者2022/06/13(月) 20:41:01.58ID:E/tQozst
いやTwitterで客とってるんだから、有名無名じゃなくて単に手数料安いからじゃないの
単なる支払いツールとしてしか見てないでしょ

752名も無き冒険者2022/06/14(火) 20:55:24.60ID:B1c4Z9kJ
ステラボード本稼働でもキャラ継続OKだけど
試遊会のゲーム内容に触れちゃいけないとかいう
不自然な制約を課せられるんだろうか

753名も無き冒険者2022/06/14(火) 20:57:13.66ID:NebWsV0E
全員同じスタートに立つのが平等なんだから当然だろ
お前の頭が不自然だよ

754名も無き冒険者2022/06/14(火) 21:10:40.00ID:CZPjg80Y
キャラ継続OKだけど試遊会のゲーム内容に触れちゃいけない
じゃなくて
試遊会のゲーム内容に触れないならキャラ継続してもいい
って条件付き許可出してるところにそんなのおかしい触れさせろってわめいてんだぞお前

755名も無き冒険者2022/06/15(水) 08:34:36.85ID:D6Alnk0c
触れたきゃ触れればいいんじゃね
今回違反してた奴ら全員お咎め無しだし

756名も無き冒険者2022/06/15(水) 09:58:05.34ID:iq8mACQ5
ひどかったよね
すんなと言われてるのに普通に一期の攻略の話出てるし
メンテナンスにやたら反応したりするし

757名も無き冒険者2022/06/15(水) 10:12:54.35ID:ZUrgZR4f
若いEno取るために規約読み飛ばして登録してるような連中でしょ
どれだけ分かりやすく規約書いても読まれないんじゃ意味ないし
読んだとしても>>725みたいなバカも出てくるし

758名も無き冒険者2022/06/15(水) 11:31:30.72ID:6KU8L8ey
>>725のどこがバカ?
受身と高揚の効果間違えてる人?

759名も無き冒険者2022/06/15(水) 16:01:17.45ID:gKCsGF1L
752の打ち間違いじゃね

760名も無き冒険者2022/06/15(水) 17:16:09.42ID:Dbw8helO
Skebの規約も守らないし
自分が参加してるゲームの規約も守らない
PLはとっくに成人してる奴らばかりのはずなのにな

761名も無き冒険者2022/06/15(水) 21:03:26.46ID:rnIWRfka
>>568-593あたりで言われてたとおりになったよね

762名も無き冒険者2022/06/15(水) 22:37:07.48ID:nb0tV3B2
ゲームが始まる度に創作者達の新しいキャラがどんどん公開されて
そのキャラ達が新しい関係性を創り上げて
神絵師の新しい演出絵が日々産み出されて
どう考えても現状は最高の環境過ぎると思わん?

思うけど俺はもう自分がついていくのは無理

763名も無き冒険者2022/06/16(木) 14:55:48.33ID:lBasNftA
ステラボードが終わったが最後の最後でハナ勢がご新規さんを怒らせたようだな
自分らのやってることは人を選ぶ内容だってこともう少し理解したほうがいいよあいつら
リョナニーしたいなら相応の場が有るだろう

764名も無き冒険者2022/06/16(木) 17:26:33.90ID:Zx7MIv50
気の毒な話やね
あの人とその周囲が胸糞ロールするのはいつものことだから不穏な気配を感じた時点で離れるべきだったけど
死亡や胸糞オチの可能性の注意書き無し+PLからは安心させるような事を言われていたのなら
何も知らない新入りじゃあ避けられんよね

765名も無き冒険者2022/06/16(木) 22:54:43.65ID:kz2i3qOh
まーた、ハナ勢がやらかしたのか…。

死亡オチやらかしたやつ何人いるんだ…。

766名も無き冒険者2022/06/17(金) 00:01:56.38ID:/owlmtsw
死亡退場したのが悪いんじゃなくてPLの態度がお気持ち案件だったんでしょあれ

767名も無き冒険者2022/06/17(金) 00:11:05.66ID:xzDzaPRm
そんな中ファンネル攻撃じゃなくて直接ドンパチが始まったな

768名も無き冒険者2022/06/17(金) 00:11:14.65ID:hJvV+jBV
何の話か全然分からんって言わせる流れ

769名も無き冒険者2022/06/17(金) 00:33:20.71ID:w5pvYzL0
このスレはそんな話ばかりだからな
現在進行系の話なんだしちょっと探せば出てくるよ
ゲーム不参加だから俺の目にはどちらが本当の事を言ってるのかわかんないが

770名も無き冒険者2022/06/17(金) 00:43:46.95ID:r2Y95rnz
絵師はトラブル起こさないようもっと慎重に動いてくれんかな
もちろん提供された側も絵師の顔に泥を塗らないよう気をつけなきゃいけないが
キャラ絵提供された他のPLも風評被害受けるんだわ

771名も無き冒険者2022/06/17(金) 01:06:01.94ID:+EQIEDAW
前のも最後に理不尽ロストする奴が出てそいつを救えなかった奴がお気持ちしてたような
そういうのが集まるゲームなのかステラボード

772名も無き冒険者2022/06/17(金) 01:38:31.95ID:6cXAEszp
そろそろどんな騒ぎがあったのかわかりやすくまとめてくれる人出てきてくれ
外野にいると何を探せばいいのかがさっぱりなんだ

773名も無き冒険者2022/06/17(金) 01:57:58.88ID:y5s1RkeM
なんで特定人物の話題したがるのに一向にヲチ板にスレ立てしないの?

774名も無き冒険者2022/06/17(金) 02:14:44.28ID:ViFyGLvn
ヲチスレ立ったらここ以上に無法地帯になって
その分自分も晒し対象になる可能性が高まるからだろ

それよりステラボひみたまが終わりしばらく目玉となるゲームが無いこの期間中におまえらが何やるのか知りたい

775名も無き冒険者2022/06/17(金) 03:16:50.84ID:5Mv2honv
>>770
そういうのが嫌だから定期ゲーユーザーじゃない人に発注するようにしてる
skebで絵師に必要最低限の特徴だけ伝えてうちの子デザインガチャするの楽しい

776名も無き冒険者2022/06/17(金) 16:56:21.33ID:qiYVd8JU
>>774
英雄クロニクルのスレ見て来い

777名も無き冒険者2022/06/17(金) 18:39:44.32ID:qqzvZGLq
晒し対象になるかも…とか怯える理由がわからん
荒らしや明らかな私怨ならスルーされて終わりだし、もし仮に巻き込みで晒されたとしても真摯な対応をしていれば擁護される
晒されるに値する自覚があるなら己の言動を改めるんだ

778名も無き冒険者2022/06/17(金) 19:36:22.83ID:gYekPSdX
暗夜迷宮の学園合わせに参加しようと思ってたがやめといたほうが良さそうだな

779名も無き冒険者2022/06/17(金) 19:41:10.16ID:sYth5H/m
この界隈のヲチに私怨以外の何があんだよ
ヲチスレなんかやめとけやめとけ

780名も無き冒険者2022/06/18(土) 01:33:23.34ID:QB0v+Cjo
ヲチ行為それ自体が褒められた行為じゃないのに
なんで立てないのって言うか普通?

781名も無き冒険者2022/06/18(土) 02:40:10.58ID:HW9v1TWn
シマナガサレの正式稼働この空白期間中に来るんだろうか
来月発表有るみたいだが

782名も無き冒険者2022/06/22(水) 01:27:44.31ID:+/8ZQTB2
暗夜迷宮の合わせ企画多いな
どの合わせにも参加しない野良でもやっていけるかな

783名も無き冒険者2022/06/22(水) 01:49:05.28ID:ebrBDRBT
ひみたまの時みたいに周り全員身内PTになってる状態に震えろ

784名も無き冒険者2022/06/22(水) 07:07:57.61ID:V4gLZ+Qm
よっぽど知名度あるか上手くやらないと埋もれる確率が9割

785名も無き冒険者2022/06/22(水) 09:41:00.23ID:vG7QRWY+
愚痴言う以外にやることやらんから埋もれるんじゃろ

786名も無き冒険者2022/06/22(水) 10:07:29.39ID:v+L/kxH4
チャットゲームじゃあるまいし
こっちは定期ゲームがやりたくてやってるのに事前準備しなきゃ人権ない前提じゃどうにもならんわ

787名も無き冒険者2022/06/22(水) 11:03:46.14ID:+/8ZQTB2
やっぱこれだけ企画有るとどこかに参加してないと厳しいかね
仲良しPLだけで固まってなさそうな条件緩いとこ探すかあ…

788名も無き冒険者2022/06/22(水) 17:06:59.23ID:V4gLZ+Qm
企画ありきでキャラ作るとそこが地獄だったときに死ぬから先にキャラ作っとけよ

789名も無き冒険者2022/06/22(水) 20:39:10.07ID:rINrbRMM
企画に参加したところでまともに展開できる企画もほとんどないからな
美味しそうなところにだけ乗っかってそれなりに楽しませてもらうつもり
ギスギスしてきたらさっさと降ります

790名も無き冒険者2022/06/23(木) 00:08:26.91ID:rzygK2w4
埋もれてるの企画のせいにしてるやつらは企画に入っても埋もれるよ

791名も無き冒険者2022/06/23(木) 00:32:47.09ID:MYcUrm7Z
そんなたいした企画があるわけでもないしな

792名も無き冒険者2022/06/25(土) 20:19:17.67ID:TqvP+5Fi
なんとかの一族みたいな企画じゃなくて学園ぐらいの緩い企画なら
しょっちゅう学級会やらかしてるPLがいたところで
そいつと関わらないようにすればいいだけでしょ

793名も無き冒険者2022/06/25(土) 20:34:40.08ID:l2EEiWL+
学園企画なんて気に入った学生服デザインがあれば使わせてもらうだけでいい

794名も無き冒険者2022/06/26(日) 00:45:06.93ID:5OG8tnD0
すっぱいぶどう

795名も無き冒険者2022/06/26(日) 14:03:05.80ID:U0ZdC7DR
今からロール妄想が盛り上がりすぎてて本番でパワーダウンしないか心配だ

796名も無き冒険者2022/06/26(日) 14:13:26.16ID:bB6lOnJC
定期ゲーム界のエルシャダイ

797名も無き冒険者2022/06/27(月) 22:44:00.68ID:DXDMQ9SK
おう、またなんかあったんか?

798名も無き冒険者2022/06/27(月) 23:24:15.54ID:oY42Gs/V
今なら盗用で新順検索すれば掴めるぞ

799名も無き冒険者2022/06/27(月) 23:59:04.34ID:oY42Gs/V
A 設定パクリが権利者にバレましたパクリ本人も認めました
B パクリが関係したロールは全部なかった事にする事で幕引き
C パクリ関係無い周囲の人間まで巻き込むなとBを撤回するよう求める

骨子はこんなとこだと思うんだがBを言い出したのが権利者かパクリかはわからん
C連中が権利者を批判してるから権利者が要求したように見えるが確証は無い

800名も無き冒険者2022/06/28(火) 00:13:05.55ID:XtACsCsd
ステラボで喧嘩始めた奴がいるらしいって聞いたから見に行って見たけど両方ともヤバい奴だったから安心した

801名も無き冒険者2022/06/28(火) 00:13:54.75ID:BpbMiR38
A パクリ
B パクラレ のちにAと和解
C それでもなおBに突っかかる部外者
と読み取れた

802名も無き冒険者2022/06/28(火) 00:20:59.32ID:JnHsdnSX
検索で掴んだだけだと何故権利者が噛み付かれてるのかわからん
推測で無理矢理辻褄を合わせるなら
パクリが組織のトップか重要人物でそれ絡みの話は無かったことにしろと要求された
魔王とか言われてたからこんな感じか?

803名も無き冒険者2022/06/28(火) 00:27:23.73ID:N0J9MP56
ラレがCに配慮して「ロールなかったことにしろ」を撤回したけど
犯行未遂が許されると思ってるのか?俺たちは多大な心労を受けたんだが?
ってCに詰められてる

804名も無き冒険者2022/06/28(火) 00:52:05.53ID:JnHsdnSX
「ロールなかったことにしろ」の部分が
「お前ら取巻きも楽しいロールの思い出話は禁止だ」だと周囲はカチンと来るとは思うが
勝手に偽物がバラマキした設定を話題に使われたく無いと言われたら尤もな話だ
たとえばラピュタ作ってる時に設定盗んだ奴が先にパクリ天空の城公開して
そこでの冒険の思い出話とかされたら嫌だし、最悪ラレ側がパク扱いされるリスクもある

権利者側が明らかに取巻きを揺さぶって遊んでたみたいな話が出てこない限りは
権利者叩きの旗振りが前から権利者は嫌な奴なんですよみたいな事をほのめかしてたりもするし
お子様の駄々に権利者が面倒臭くなってる構図に見える

805名も無き冒険者2022/06/28(火) 01:48:25.68ID:57iy9iun
説明がよくわからんな

806名も無き冒険者2022/06/28(火) 02:09:00.70ID:BpbMiR38
パクとラレで争ってると思ったら関係ない人と争ってるのは意味わからんし
メンヘラ(ひみたま晒し?)vs正義マン(ハナ戦争陣営?)で問題起こしがちなメンバーだから余計問題がこじれてるというか…

807名も無き冒険者2022/06/28(火) 04:33:33.64ID:qldDv4cR
あれの取り巻きごと消えてくんねえかな
邪魔

808名も無き冒険者2022/06/28(火) 08:32:22.12ID:17w2QNgF
パクとラレで話がついた後に
外野がラレに被害者ぶりやがってなん言ってるのがわかんないんだよなぁ
>>804説みたいに外野にまで責任とらせようとしたんなら兎も角だ

809名も無き冒険者2022/06/28(火) 09:46:50.21ID:YclfY616
キャラの盗用元がもし版権作品だったとしても、ロールの撤回は絶対に悪だと主張してる人達は同様のことを言えるんだろうか
著作権の侵害があったなら撤回は仕方ないんじゃないのと思うが
ロールの撤回が撤回された後もセカンドレイプ続けてるし

810名も無き冒険者2022/06/28(火) 10:25:49.10ID:bAHqSkOi
パク側とTが友達?らしいけどパクとラレが和解なり妥協なりしてるのにTがゴネてるんじゃパク側が可哀想な気がする
当人はトラブルは早く決着した事にしたいだろうに外野がゴネ続ける限り友達?も擦られ続けるじゃん

811名も無き冒険者2022/06/28(火) 14:30:34.38ID:17w2QNgF
ロール撤回が気に入らなくてラレにゴリ押しして
ラレが譲歩してやったら今度は態度が気に入らないって言われてるように見えるんだよな
ラレの事情説明の引用RTにあったお気持ちヤクザの追い打ち案件
ラレから余程の落ち度が出てこない限りはこれだと思うし
ハナの時のチート冤罪学級会並の胸糞案件になりそうだ

812名も無き冒険者2022/06/28(火) 15:22:42.89ID:2j6MvBD3
盗作された側のことをどうしてここまで死体蹴りできるのか理解に苦しむ

813名も無き冒険者2022/06/28(火) 16:11:48.25ID:WwkGTxl2
ゲームは良い雰囲気で終わったというのに
どうしてこうも次から次へとPL間トラブルが出てくるのかステラボード…

814名も無き冒険者2022/06/28(火) 16:18:09.02ID:JnHsdnSX
6/25
パクに対してほぼ無罪放免と言っていい条件をラレが告知
(固定ツイは編集済だが25日のツイートと同内容である事から有利な改ざんは無いと思われる)
ラレ側の認識ではこれで説明は終了

6/27日AM1:00頃
(ラレが公開したスクショの「6/26中に目立った動きがなかったようでしたので」の一文から推測)
・ラレ側の事情で謂れのない被害(ロール撤回?)を受けそうになった外野に説明責任を果たせ
・盗作をされたラレと同等以上の怒りを我々外野はラレに対して抱いている

上記スクショ晒しは外野にとって許し難い行為
弁明の為に外野も同様の手段をとるとDMでラレに告知後外野もスクショ公開

ラレ側の疑問
ロール相手が盗作キャラだった事より僕らに怒りをぶつけるの?
6/25で全て終わってる筈なのに今は何の説明を要求されているの?
我々は被害者なのになんで加害者扱いされてそれを拡散されているの?

外野側が弁明と称して公開したスクショで外野側の理不尽が上積みされてて頭がおかしくなりそうだった

815名も無き冒険者2022/06/28(火) 16:24:30.16ID:O4SVRBtb
定期界隈では盗作されても盗作者の周囲のPLに配慮して我慢しましょうって事か?
ラレの人も言ってるけど絶対に関わり合いになりたくないからステルスとかやめてほしい

816名も無き冒険者2022/06/28(火) 17:04:29.15ID:RTAKdTv7
外野側はロールの撤回を暴力的だと主張しているが、著作権法的に考えれば暴力的でもなんでもない
被害者を糾弾し我慢を強いることで自分達の楽しさを守ろうとしている地獄の構図

817名も無き冒険者2022/06/28(火) 17:25:18.97ID:gCEvLfyO
ラレと外野側の言い分を見ての予想だが外野側がキレてる理由で有り得そうなのは

●斜め方向に正義感を爆発させてしまった
●外野自身の企画にケチをつけられた事が不満だった(外野曰く企画でのラレキャラの扱いの差にラレが不満を持った→ラレ曰くその件は和解した)
●実は外野側は元々ラレの事を良く思っていない状態だったのに今回の事で一気に嫌悪感が強まったからとにかく叩きたい

辺りとか?
仮にだがラレ側がパク側を責めまくって無理矢理和解に持ち込んだ事を知った外野側がキレた等の事情があったのだとしたら
外野側の振る舞いを見るにその話題も触れてそうだけど主張が「ロール撤回が不快」ばかりだからそんな事は起きてなさそうだし

818名も無き冒険者2022/06/28(火) 17:30:28.35ID:kJ+lt+o+
利用規約にもオリジナルキャラクターで登録しろと書いてあるんだから
この事実がもっと早く露見してたらロール撤回以前にBANされててもおかしくなかった案件なのにね

819名も無き冒険者2022/06/28(火) 17:43:47.17ID:ZeZoYIuc
身内150人のディスコでラレを叩いてるって聞いて怖すぎワロタ
囲いにヨイショされて正義棒振り回してるのか?

820名も無き冒険者2022/06/28(火) 18:07:34.87ID:s64N+b4+
その様子だと外野側の人達はラレのロール撤回要求の部分だけ抽出して「むしろこっちが被害者なんだが?」って思ってそう
そりゃ自分のロールをなかったことにされるのはたまったもんじゃないけど、悪いのはパクであってラレに怒りの矛先向けるのは筋違いにも程がある

821名も無き冒険者2022/06/28(火) 18:12:45.77ID:cJqc4r5u
囲いと一緒に新しい定期ゲームでも作ってそこ引きこもってろよ
他のところに二度と出て来んな
何か気に食わない事あったら今回や他の時みたいに身内で叩くんだろ?
サーバーの中も宗教ぽくてキモすぎ

822名も無き冒険者2022/06/28(火) 18:16:07.57ID:JnHsdnSX
外野に味方出来るとしたらラレの最初の要求が「パクのやったロール全部無かった事にしろ」
ではなく「パクとロールした奴全員その記憶キャラから消せ」って言ってた場合ぐらいだな
それなら外野じゃなくてラレから意味不明な命令をされた被害者だし
パクもラレも身内みたいなもんだから身内の不始末に他人を巻き込むなってなるわ

外野支持してる連中の顔ぶれ見ると
そういう筋が通った話ではなさそうだなって偏見は持ってる

823名も無き冒険者2022/06/28(火) 18:18:08.61ID:aha4+R0s
なんでヲチスレ立てないの?

って誰も言わないんだな今回は

824名も無き冒険者2022/06/28(火) 18:23:37.49ID:iHi/i6iM
陰口叩いて笑いものにしたいくせにヲチスレじゃないからって中途半端に詳細伏せて
誰が何をやらかしたのか教えてくれないのが腹立っただけだし

今回は詳しく教えてくれるから助かるわー

825名も無き冒険者2022/06/28(火) 18:41:00.98ID:O4SVRBtb
ロールの撤回
外野がラレを加害者扱いしてるのはこれを要求したからだが
自分の思い出が公的には無かったことになるのが盗作被害者脅すほど苦痛かね?
ロールしてた間は楽しかったんだからそれでいいじゃんって思うわ

826名も無き冒険者2022/06/28(火) 18:54:57.40ID:NXsqZ7bB
その150人いる身内サーバーには外野側の人をまともに諭せる人いないのかな

827名も無き冒険者2022/06/28(火) 19:02:46.67ID:O4SVRBtb
600人いるフォロワーが誰も諭してないからな

828名も無き冒険者2022/06/28(火) 19:11:48.92ID:sUj6U5Zn
ヲチ必要そうならスレ立て挑戦してみる

外野側の身内鯖の話の内容がラレ側にも伝わってるみたいだからユダが混ざってるのか

829名も無き冒険者2022/06/28(火) 19:15:47.32ID:QbRKi51B
ネットwatch板はツイッター厳禁だからツイッター観察板のほうがいいかも

830名も無き冒険者2022/06/28(火) 19:38:21.03ID:ZHP0Hkvg
俺が外野側の立場だったら、ロールの相手がパクキャラだったならラレ側の意思を尊重するし、パクキャラとのロールは黒歴史として葬るな
ラレ側を加害者扱いするという発想、一体どこからわくんだろう

831名も無き冒険者2022/06/28(火) 19:48:06.89ID:BpbMiR38
何の部分をパクったのかよくわからないけど、開発中のゲームの鯖から設定パクって表に出したならリークと同じようなものよね
バルスは滅びの呪文ですラピュタはEDで云々って大っぴらにRPしてたとすればそれは隠してほしいと思うし

832名も無き冒険者2022/06/28(火) 20:43:29.14ID:g96p0M5V
>>830
ロールを無かったことにされる=うちの子が歩んできた道のりを否定された!
って考えちゃってるんじゃないか?

パク側の味方と見せかけて自分のキャラの事しか考えてないパターン

833名も無き冒険者2022/06/28(火) 21:36:49.51ID:BpbMiR38
パクられてるのに静観したほうが悪い!って言われてて草
なんでこんな治安最悪なの?

834名も無き冒険者2022/06/28(火) 21:37:59.06ID:wzAGKeBm
外野の派閥全員ステルスやめてほしい 関わりたくない

835名も無き冒険者2022/06/28(火) 22:01:08.10ID:V23Wm7Uf
ロールの撤回の撤回の撤回か

836名も無き冒険者2022/06/28(火) 22:05:33.77ID:BpbMiR38
せっかく和解したのに外野が騒ぐから原作者ブチキレで削除要求は真っ当だと思うわ
自業自得

837名も無き冒険者2022/06/28(火) 22:11:19.69ID:3sIFHly4
キレて「パク側のキャラの所有権を自分達が得る形で妥協するって言ったけどやっぱ消せ」って前言したのは外野側を調子乗らせる餌になるんじゃないかって気もする

俺はディスコ見てないからスクショとツイート以外の詳細知らないしもちろんパクった方が悪いと思うが
パク側とラレ側一応の和解したのに外野が好き勝手言うのを見てキレたとはいえ「発言をコロコロ変える奴」みたいな突かれ方されかねない
パク側のキャラの扱いは今は一旦保留にして争う相手は外野と仲間達に絞った方が無難だったのでは

838名も無き冒険者2022/06/28(火) 22:13:13.00ID:O4SVRBtb
どうしてもサークル側が悪い事にしなきゃならないからな
ラジオの時に態度が悪かっただの静観したのが悪いだのあんまり本筋に関係無い事でネガキャンしてると
単なる感情論にそれらしい理由つけてるだけなのに気付いて離れる取り巻きも出てくると思うんだが

839名も無き冒険者2022/06/28(火) 22:17:53.74ID:81Y9aT5k
「サークル側は病んでるっぽいし敢えて突いた方が外野有利になるような失態をするかもしれない」みたいな考え方してる外野とかいたりしないかと思ったが流石に考え過ぎか

840名も無き冒険者2022/06/28(火) 22:23:55.10ID:O4SVRBtb
ラレが我慢して和解したところで大勝利だったんだから大人しく引っ込んでおけば良かったのに
勘違いマンが正義棒で殴りに行ったおかげでラレ氏にルールと言う名の正義で殴り返されちゃったな
これが懐かしのメシウマ状態ってやつかな?

841名も無き冒険者2022/06/28(火) 23:20:03.44ID:PLAQoqn9
昨日の話だけど説明会鯖に呼ばれた外野と仲間達に対してGMがよしよしリプしてるから
今はどっち寄りなのかは知らないけどその時点ではGMは外野寄りの立場なんじゃないか
ラレ側がGMに直談判してもパク側削除まで行かなかったのもそのせいでは

842名も無き冒険者2022/06/28(火) 23:26:57.20ID:N0J9MP56
GMも外野の取り巻きの一人なんだからそりゃそういう判定が出るよ

843名も無き冒険者2022/06/28(火) 23:28:40.96ID:MDN1eRm1
今同じようなこと思って書き込もうとした
明らかに著作権侵害で規約違反だしパク側も罪を認めてるのに、GMが「判断材料不足だから対応不可」と返してるのは不自然に思えてならない
GMが外野側の仲良し相互フォロワーだから角が立つのを恐れたのかなと勘ぐってしまう

844名も無き冒険者2022/06/28(火) 23:32:13.15ID:16pO6Zc0
まあ外野は某手記でニワの絶賛記事書いてくれたり
ヒサギゲーが開催される度にラジオやってくれてるような熱心な参加者でもあるからな

845名も無き冒険者2022/06/28(火) 23:35:11.93ID:MDN1eRm1
リストロールの時は盗作キャラのBANしてたよな?
今回ももし盗用元が版権作品だったらBANしてただろうに

846名も無き冒険者2022/06/28(火) 23:42:40.71ID:TBc2e3pN
寄生樹の設定パクったキャラ登録したらBANされるかなw

847名も無き冒険者2022/06/28(火) 23:51:49.04ID:JnHsdnSX
GMも辛い立場だなと思って見てたがなんだそれ
赤屍の時よりよっぽど他者が権利を有するコンテンツとしての素性がはっきりしてるだろ

848名も無き冒険者2022/06/28(火) 23:55:27.38ID:rBUaVTTW
【あのDMだけなら】判断材料としては乏しいとは思う
ディスコで本人も認めてるとしても成りすまし・捏造の線も0ではないし
パク本人が盗作を認めたツイートのURLでも貼っておけば通ったかもな

849名も無き冒険者2022/06/28(火) 23:57:13.28ID:8bMq21A1
GMも人間なんだし私情で動く事があるのは仕方ない事だと思うけど
あの時点ではラレ側がここまで発狂するとは思って無かったにしろ全貌がわかっていなかったにしろ身内しか見ない所でよしよししておけばな
ラレ側がこれに気付かないと良いんだが

850名も無き冒険者2022/06/29(水) 00:00:31.06ID:E4H+/dzu
GM、暴走してるお友達の顔色優先して同人サークルの作品の著作権のことは蔑ろにするんだな

851名も無き冒険者2022/06/29(水) 00:02:22.76ID:Ctksj0HK
あの界隈のヲチスレ待ってる

852名も無き冒険者2022/06/29(水) 00:24:58.63ID:W0dS9zDN
こんなんプロフ変更できないならキャラ削除せぇこっちは著作権者やぞで終わる話だな
第三者のロールへの配慮なんて全く必要ないじゃん、アホくさ

853名も無き冒険者2022/06/29(水) 00:26:37.83ID:Ctksj0HK
*special thanks
ENo.355様 ENo.366様 の思想、世界観を基に当PCを動かしております。
本当に感銘を受けたものなので、皆様にも当PCを通してその一端を知っていただけたらなと思います…!

854名も無き冒険者2022/06/29(水) 00:54:06.99ID:xTcGrbN+
記載ENo間違ってるし、間違えられた側の人は開催期間終了してから勝手に設定を使われたことを知ったとかもう散々だな

855名も無き冒険者2022/06/29(水) 01:00:55.54ID:CP7mM81y
聞けば聞くほど不憫で笑うわ

856名も無き冒険者2022/06/29(水) 01:05:58.61ID:ZrLwrQ9E
思想、世界観に感銘を受けたから自分のキャラにアレンジして公開(Enoもミス・無許可)
→気付かない方が悪い指摘しない方が悪い昔あれこれ言ってきたから悪い

857名も無き冒険者2022/06/29(水) 01:08:46.67ID:7v3xYZe0
先週だかに利用規約追加のアナウンスした時に
「特に具体的なトラブルがあったわけではない」と前置きしてたけど実はこの件が関係してたのか?

858名も無き冒険者2022/06/29(水) 01:19:50.33ID:1CrJGRrb
スレ立て挑戦してみる

859名も無き冒険者2022/06/29(水) 01:22:21.81ID:1CrJGRrb
立ててきた

定期更新型ゲーム界隈を語るスレ
http://2chb.net/r/twwatch/1656433269/

860名も無き冒険者2022/06/29(水) 08:53:02.89ID:zuDd38Wg
>>859

GM本人がスレを見たのかかフォロワーやゲーム参加者から連絡が来たのかは知らないけど5chでも話が出た事が伝わったのかな

861名も無き冒険者2022/06/29(水) 11:10:40.59ID:i7wCGFSM
GMの周りも騒動を受けてステラボの規約確認→あれ?これアウトじゃない?
ってざわつき始めてたからそれを受けてじゃないかね

862名も無き冒険者2022/06/29(水) 11:21:29.08ID:eyBMI4yI
ゲーム開催終了後に盗作を知っても日曜には完全に閉鎖されるのに今更蒸し返すなって空気もあるし
当事者同士話し合ったログが全体公開されている場所にあって権利者自身が削除要求してもこのままBAN無しに逃げ切って終わりそうだな

863名も無き冒険者2022/06/29(水) 11:30:58.99ID:ypJX7LwN
著作権侵害のキャラをGMが許容してしまった前例ができたのは今後の揉め事にも繋がりそう
あの時はBANしたのにorしなかったのに不公平だ、って荒れそう

864名も無き冒険者2022/06/29(水) 13:02:28.99ID:XZuyBhPg
そもそもゲーム登録時に何かと紐付けて本人確認ができるシステムではないから
パク本人がキャラ削除の申請してもなりすましの危険があるから通らないのか…
Twitterの鍵垢だったりディスコみたいな登録制の場所から外部に持ち出された場合、それが規約違反だとしても客観的な証拠を用意するの難しくね?

865名も無き冒険者2022/06/29(水) 13:38:48.92ID:pKl3wmxx
でも今回の場合ってGMが外野側とラレ側の双方の状況説明リプ見たならPL間でキャラパクの上にリークが発生したってわかってる筈じゃね?と思ったけど
外野側は無許可キャラパクが事実かどうかをツイートしてないっぽいから
ラレ側のツイート(パクがパクった事を認めたスクショ)を確認してない或いは外野側視点の話しか聞いていない場合
「パクったかどうか断定出来ないのにラレが自意識過剰した」って受け取られる可能性もあるのか

866名も無き冒険者2022/06/29(水) 14:10:39.03ID:A+JbfYJk
ロールは全部なかった事にする→これまでのロールはパラレルとする(正史としては扱わない)

今更だけど穏便に済ますならこれだけで良かった気がする
完全にNGにされるとCの立場としては過去改変を強制されたように感じてしまうんや
パラレルということにしとけば多少の辻褄が合わなくても適当に流せるんや

867名も無き冒険者2022/06/29(水) 14:12:16.79ID:i7wCGFSM
まだサイト見れるとはいえ開催終了済みのゲームだからなあ
これがまだ開催中だったらもっと大騒ぎしてだろうしGMの対応も変わってたかもしれない

868名も無き冒険者2022/06/29(水) 14:15:40.56ID:A+JbfYJk
みんなもっと穏便に水面下で動こうよ
twitterやらdiscordやらで正義感を出すとろくなことがないよ

869名も無き冒険者2022/06/29(水) 14:25:10.81ID:eyBMI4yI
>>866
仮にこのキャラの存在自体が開発中のゲームの根本に関わるネタバレだとしたら表に出たままでいて欲しくないだろ
定期界隈はゲーム終了後も後日談とかifとかでずっとそのキャラ擦り続けるし

870名も無き冒険者2022/06/29(水) 14:33:33.33ID:A+JbfYJk
表に出たままでいて欲しくないというのは理解できるが『なかったことにする』ていうのが引っかかってしまうんや
オリジナル設定だけをぼかしたりして適当に流して欲しい
喫茶店Aで会話したロールはとある喫茶店で会話したということにして適当に流して欲しい

871名も無き冒険者2022/06/29(水) 14:37:20.50ID:DZ5PjlHj
名誉毀損しなかった人に対しては個別対応するってさ

872名も無き冒険者2022/06/29(水) 14:38:55.90ID:5f3Bc0g5
>>870
常時規約チキレやってる定期民がそんな賢い事できるとは思えないんだわ
今回だって規約破って版権キャラ登録してるからこんな問題になってるんだし

873名も無き冒険者2022/06/29(水) 14:42:31.33ID:T/Tj0D2F
表向きはラレの要望通り「無かったこと」にして
自分の中でだけパラレルとして思い出にしておけばよくね

874名も無き冒険者2022/06/29(水) 15:07:54.05ID:A+JbfYJk
>>872
そこを突かれると痛い
攻略情報を流さなければ前期キャラ継続可っていう譲歩も結局守られなかったしな

875名も無き冒険者2022/06/29(水) 15:14:11.32ID:/5PEyR5i
今回はゲームに出すキャラをパクられたけど
例えばの話だが自分が何年も大切にしてる看板娘や推しキャラを他のPLがパクって知らないところで遊んでた上に
「このキャラでRPした事を無かったことにするのは嫌だ」とか言われる側になると置き換えたら
他人の褌穿いておいて何言うてんねんって思う奴はそこそこ居そうな気がする

876名も無き冒険者2022/06/29(水) 15:16:03.34ID:KTjMhTbP
『なかったことにする』をしたとしても誰もディスコードで過去の話をすることくらい咎めないし、なんならボイチャならその人のことも好きに話せると思うんだけど、なんで、こう、いい感じのスルーが出来ないのかね?過敏すぎない?

877名も無き冒険者2022/06/29(水) 15:27:23.78ID:ZkvgnHux
皆んなが皆んな隠れるのならいいけど
>>874が言うようにルルブですら守らない奴がいるんだからPL間の口約束となると守らない、知らなかった、あえて表で話す奴の無法地帯だと思う
過敏とか考え過ぎといわれたらそうだと思うけど定期界隈ってやっぱ愉快犯みたいな奴いるじゃん

878名も無き冒険者2022/06/29(水) 15:29:02.82ID:CphuURuI
こういう奴が自分のオリキャラ(盗作)を身内だけに公開できると思うかと言われると無理なビジョンしか見えない
クリトラとかに酷似したキャラ出してラインギリギリのロールとかやりそうな偏見しかないよ

879名も無き冒険者2022/06/29(水) 18:24:53.37ID:W0dS9zDN
ほらな、ロールをやろうとするやつが悪いわけよ。やはりロールは不要

880名も無き冒険者2022/06/29(水) 18:32:35.90ID:A+JbfYJk
誰が一番悪いかならA一択なんだけどその後が全員グダグダすぎた

881名も無き冒険者2022/06/29(水) 18:35:27.27ID:CCzqExri
赤屍の時も動き鈍かったしヒサギは盗作賛成派なんだろ

882名も無き冒険者2022/06/29(水) 18:46:56.95ID:c0BM0zQj
Aもなんでパクったんだろうな
著作権の事よくわかってない小中学生や自力で何か作れないから他人になりすましてでも評価されたいキッズならともかく
それなりに活動していればRTや学級会とかでパクりは嫌われる行為であると自然に学んでいけそうな気がするんだが

883名も無き冒険者2022/06/29(水) 18:49:34.95ID:Ctksj0HK
世界観が素晴らしかったので広めたかった
て言ってるらしい

884名も無き冒険者2022/06/29(水) 18:52:50.92ID:EC9A6gpd
その結果サークルの活動を休止に追い込んでるんだもんな
無知とは罪

885名も無き冒険者2022/06/29(水) 19:00:09.89ID:wh7ppqyg
赤屍はグレーだから調査時間が必要だっただけでしょ
原作知らないのにパクリと言われたから消しましたとか他人を消し放題じゃん
そもそも盗作万歳人間なら赤屍消してないだろ

886名も無き冒険者2022/06/29(水) 19:01:40.34ID:cwtI9WYd
そんなのゲームの鯖に人を誘うなりリリースされた後にレビューするなり一ユーザーとして周囲に広めたらいいじゃんって感想しかないな
スペシャルサンクスも騒動になった後に追加したっぽいし
ラレ側が声を上げなかったら世界観への評価も自分の手柄にしてたかも知れないと思うとヤバい

887名も無き冒険者2022/06/29(水) 19:07:51.98ID:TM+x4lro
>>883
それならどうして事前に許可を取りにいかなかったのかって感じだな

888名も無き冒険者2022/06/29(水) 19:08:54.80ID:Ctksj0HK
開発鯖のメンバーが30人程度、そのメンバーの中でステラボードをプレイしている人、パクのキャラに気づいた人、そこで声をあげた人で何人残るだろうな
スペシャルサンクスもEnoが合ってるかどうかも確認すらしてないし本当に原作リスペクトしてるんですかねぇ…

889名も無き冒険者2022/06/29(水) 19:10:35.98ID:wh7ppqyg
売り文句に買い言葉でそう言ってる奴に同意する気は無いが
付き合い無い場所でやられてたからわかんなかったんじゃなく
最期の最後まで見守ってたのも本当に謎だ

890名も無き冒険者2022/06/29(水) 22:58:38.34ID:9K+noCQp
GMがヒの故人垢で外野郎を労ってて草
不具合対応とか色んな意味で前々から怪しいとは思ってたけど
ここまで腐ってるとはな

891名も無き冒険者2022/06/29(水) 23:05:22.31ID:A+JbfYJk
GMがどう腐ってるのか解説頼む
贔屓目はあるかもしれないけど突然参加者から
「このキャラは私が作ってるゲームの設定をパクってるので削除してください彼もパクリを認めました」
と言われてもどうやって確認すればいいんだパクリを認めてるなら彼に自分で削除してもらえよってならない?

892名も無き冒険者2022/06/29(水) 23:12:15.81ID:KAwJRQP1
削除対応をしなかったことについてじゃなくて外野側の囲いであることに対して腐ってるって言ってるんじゃないの

893名も無き冒険者2022/06/29(水) 23:27:29.17ID:9K+noCQp
だいたい892の言ってる通りだけどクサレエピソードは挙げてくよ

以前報告フォームから不具合報告を積極的に送っていたんだけど、
これ以上報告が続くようならBANするぞって脅しをかけられたことがあってな
相手からしてみたらキツい言い回しだったかもしれないのもあって
謝罪文を送ったのち、これから不具合を見つけても放っておくことにした

その時既に報告した中の一つにドロップアイテムに関する不具合があって、
ウチはその不具合のお陰で不利益を被っていたわけなんだ
そういう個別対応は厳しいのかなと思って対応がなくても仕方ないか……と、思いきや
のちに報告されたアイテム関連の不具合に関しては
普通に一人一人アイテムを差し替える対応が行われてな

不具合の規模の問題か? とも考えたけどそれができるならウチのも対応できたよなって感じで
感情的な判断があったんだろうなあ、と思った
今回の件を見て、報告者がGMの身内だったとかそんなケースも考えられるようになった

894名も無き冒険者2022/06/29(水) 23:37:35.59ID:Ctksj0HK
どこの鯖か覚えてないけど定期GMとしてどんな文面の不具合報告が欲しいか~みたいな談義してたことあった
GMも人間だから感情を抜きにして再現手順や環境を簡潔に書いてほしいとか言ってた覚えがある うろ覚えだからあまり信用しなくていいけど

895名も無き冒険者2022/06/29(水) 23:39:53.67ID:4josZkqB
それ、お前が報告乱射した事がダメだったんじゃね?
今のからはGMが悪いとは思えんし、完全に私怨に聞こえる

896名も無き冒険者2022/06/29(水) 23:44:07.93ID:Ctksj0HK
つかGMにしてみれば十分に特定可能な事をこんなとこに書くかね

897名も無き冒険者2022/06/29(水) 23:57:57.35ID:KAwJRQP1
不具合報告送る時は必ず柔らかい言い回しするようにしてるな
個人制作のゲームを無料で遊ばせてもらってる立場だし、不具合で多少不利益被ることはあってもGMを責めるような言い方にならないよう心がけてる
報告者が感情的になったらGMからの心証悪くなって然りだし

898名も無き冒険者2022/06/30(木) 00:05:51.59ID:pueFO/zD
ヒサギゲー歴が浅い俺ですらGMの個人垢を見付けられた位の緩いステルス(?)だったからせめてよしよしツイートは身内しか見られない場所でやって欲しかったって思いが強い
話し合いに参加した外野2人を同時に労ってるという事はこの2人のツイートを確認した上での発言と言うのはほぼ間違いないだろうし
ラレの解説は読んでなくて、外野の解説しか読んでいないとしても1発目に「盗用した」って書いてるから何が原因でラレがキレたのかは何となく分かる筈だし
好奇心で個人垢見つけておいて癖に勝手に残念に思ってる俺も俺だが

899名も無き冒険者2022/06/30(木) 00:07:34.70ID:X0Kkgj2o
謝って話がついたあとに無言でペナルティじみた仕打ちをされたのは普通にショックなんだけどな
私怨の殴り合いでしかなかったと言われればそうかもしれんけど

900名も無き冒険者2022/06/30(木) 00:44:17.29ID:Sm+WSU+Y
個人垢での発言がどうであれ、GMとしては中立的な立場から公正な判断ができる人だと信じたいな

901名も無き冒険者2022/06/30(木) 01:14:16.20ID:XcFT/nbD
不具合報告のつもりがゲーム内容への口出しになってたというのはよく聞く話
>>893みたいな不利益を被ってる時の報告ほど個人的な要望が混ざりやすいんだよな
GMの負担にならないよう簡潔にまとめてたか?

GMに嫌悪感持ってないからやや擁護になるけど公式発言じゃなくて個人垢発言だしな
証拠不十分で無罪にしてやったwww自分たちで解決しろよwwwとでも言ってるならともかく
友達がCの側にいたなら個人垢で巻き込まれて大変だねくらいは普通に言うだろ

902名も無き冒険者2022/06/30(木) 01:31:16.30ID:X0Kkgj2o
>>901
主観的な話にしかならんけど、そこは気を付けていたつもりなのよ
むしろ簡潔にまとめたせいでかえって説明不足になって煽ってるみたいに捉えられたパターンだと思ってる
謝罪までの流れで仕様に対する説明があって、それに対して意見を具申したうえで和解した

903名も無き冒険者2022/06/30(木) 01:33:17.48ID:Jm7AR1Sw
こういう不具合出てるからGMに報告してみます!ってTwitterで宣言してから報告送ればええんや

904名も無き冒険者2022/06/30(木) 01:34:21.34ID:X0Kkgj2o
途中送信スマン

俺も自分の言い方が悪かったって感じで、向こうも意見を受け入れる旨を書き込んだので
こっちもどうにか改善するので、どうか穏やかにお願いしますって感じで和解したと思ってたんだよ
単に適当にあしらわれただけなのかもしれないけど

905名も無き冒険者2022/06/30(木) 01:51:25.22ID:umFi+NB7
>>901
俺なら仲良くしてるフォロワーが誰かと揉めてると知った時にすぐ労りたい場合はDMで
表でリプするならその前に友達と相手の言い分や切掛けを確認してからーとかやってるせいかちょっと無用心に見えたんだよな
友達が不味い事をしていた時はやんわりとでも止めるのが友情だと思うが
友達を信用仕切れてないだろとか我が身可愛さなんじゃねと言われたら否定出来ない

906名も無き冒険者2022/06/30(木) 01:54:28.21ID:XcFT/nbD
>>902
配慮が裏目に出てるパターンに見えたので>>903をオススメする
Twitterやdiscordで他の人に相談しとけば勘違い報告も起きにくい

907名も無き冒険者2022/06/30(木) 02:15:17.56ID:X0Kkgj2o
>>906
今度何か報告するようなことがあれば>>903を参考にさせて貰うわ
ただなんというかもう無力感が強過ぎるので
しばらく報告まわりは他の人に任せることにするけど

908名も無き冒険者2022/06/30(木) 09:02:46.23ID:BaHjyce9
書き方が悪かったんだとしてもいきなりBANをチラつかせるのは軽率に感じる

909名も無き冒険者2022/06/30(木) 14:54:58.86ID:KDC6b+Zy
ヒサギGMって不具合を見つけたら無暗に拡散せず
こっそり教えてくださいって言ってなかったっけ
ソラニワの時かTwitterでだったかな

910名も無き冒険者2022/06/30(木) 18:00:27.68ID:XcFT/nbD
「こうするとアイテムが消えちゃうんだけどこれって不具合だよね?」と
「勝ち確のバグ技見つけたったwww修正される前に突破しちゃおwww」では全然違うからなあ

911名も無き冒険者2022/06/30(木) 18:30:15.82ID:Jm7AR1Sw
おま環もあるしフォロワーにも確認・再現できる不具合かの確認でもある

912名も無き冒険者2022/07/01(金) 22:48:32.35ID:CQYQ7T9/
シマナガサレは今年中に始まれば十分合格点

913名も無き冒険者2022/07/10(日) 16:36:11.77ID:BKGCC24d
始まる前の企画合わせでだけ活発

914名も無き冒険者2022/07/10(日) 17:15:16.76ID:Sp1rpGOU
暗夜迷宮の話か?
開催期間が最低でも3ヶ月なら短すぎず長すぎずでPLのモチベ的にも丁度良い感じかね

915名も無き冒険者2022/07/10(日) 17:58:51.05ID:biFj//RF
今時のゲームはいつもそうじゃないか
現代ものだと特にキャラメイクをあまりいじらなくても参加出来て良いね

916名も無き冒険者2022/07/10(日) 20:08:52.48ID:5EWOPhgO
どんな舞台でも毎回似たようなファンタジーキャラ作る奴いて笑う
やっぱ周りと違う特別な存在が好きなんやね

917名も無き冒険者2022/07/11(月) 01:03:39.16ID:a+Wk8a56
現代伝奇なら多少ファンタジー入っても問題ないとは思うが
言うほどファンタジーな奴でもおんのか?

918名も無き冒険者2022/07/11(月) 01:15:01.47ID:epBrrg5e
異世界人OK(※ただし怪異扱い)なんだからそりゃ入って来るよ
他のゲームで愛用してるキャラとか自分のファンタジー創作からキャラ出したいPL用の措置でしょあれ

919名も無き冒険者2022/07/11(月) 12:06:14.01ID:svjZt7b5
暗夜は今、合わせ企画乱立させて必死に事前の人間関係構築している期間だぞ
本番で乗り遅れないよーにw

920名も無き冒険者2022/07/11(月) 13:49:27.47ID:/I1qz4ZE
あの乱立具合というか必死さ見て参加する気なくしたわ

921名も無き冒険者2022/07/11(月) 14:57:34.10ID:yO1ZZeTj
楽しめないなら参加しないのが賢明だな
企画に参加しなくても別に楽しめると思うんで酸っぱい葡萄だと思うが

922名も無き冒険者2022/07/11(月) 15:11:05.86ID:fpwuxReK
PT組んで戦闘する要素があるし他人のキャラを戦力だけで連れ出せるメンタルあるならまぁ楽しめるやろな
チャットなりロールなりはまぁ頑張れ

923名も無き冒険者2022/07/11(月) 23:02:30.63ID:elX9Dg0G
アーリーチケット来たな
アーリーチケット枠の争奪戦が起りそうだが

924名も無き冒険者2022/07/11(月) 23:13:49.36ID:trTdNyL+
そんなにキャラリストの1ページ目に載りたいもんかね
登録RTAしてる奴らは規約読んでないってマイナスイメージ付いちゃったのに

925名も無き冒険者2022/07/12(火) 19:34:52.20ID:hlYil0d+
全員が全員とは言わんが、早番で登録してる奴の地雷率は高いよな

926名も無き冒険者2022/07/12(火) 19:37:20.71ID:ItEJLaK6
身内ディスコの方で先に規約読めるから登録時は無視するし
登録してから読めばいいと思ってるのばっかりだよ

927名も無き冒険者2022/07/12(火) 19:42:37.16ID:fidYtm8Y
ヒサギゲーで毎回ENo一桁取ってたような人達は流石に開発協力者か登録のテストか何かをお願いされた身内じゃないの

928名も無き冒険者2022/07/13(水) 23:27:51.06ID:1EMJb6FU
ただ寄付したいだけなのに先行登録権つけるとそれ目当てって思われるの純粋にやだな

929名も無き冒険者2022/07/13(水) 23:41:06.63ID:F+Qhz2Ku
権利貰えても使う義務は無いんだから気にしなくていいんじゃね
栗鼠ゲみたいにアイコン枠の拡張をしてもらえるんだったらそれ目当てでカンパする人の方が多いだろうし

930名も無き冒険者2022/07/14(木) 02:01:35.08ID:I4w5OrHV
Twitterでもあれだけ「規約読んでない上に鯖に負荷かけまくる迷惑参加者」扱いされてたら
使う人いないんじゃないか先行登録

931名も無き冒険者2022/07/14(木) 10:10:01.61ID:ABmjngl4
そうまでして先を争って取得していた早番を
どうして公認でとれるようになったのに使わないと思えるのか

932名も無き冒険者2022/07/14(木) 19:43:20.07ID:5IQWQwwl
お前は使うのか?頑張ってな!

933名も無き冒険者2022/07/14(木) 19:50:15.82ID:94J+rQV/
普通に規約読んで登録して早番とれちゃったら寄付した奴と思われそう

934名も無き冒険者2022/07/14(木) 19:54:37.29ID:wuibQBMT
そもそも早番を取りたい理由ってなんだ?

935名も無き冒険者2022/07/14(木) 20:58:14.31ID:wQxi7GYD
Enoが覚えやすいしリストやソートから自キャラ確認しやすい

936名も無き冒険者2022/07/14(木) 21:23:47.46ID:synByPKM
Eno短いと逆に印象残らないわ

937名も無き冒険者2022/07/14(木) 21:53:52.74ID:ruBfAj1f
ステラボードのキャラリストがEno順でなく能力値が自分に近い順がデフォルト表示になってたのは
GMとしても早番争いに思うところが有ったからだったんだな

938名も無き冒険者2022/07/15(金) 12:20:37.20ID:e9pNlMXf
リスト開いたらまず確実に目に入る訳だから1ページ目にいた方がフォロー数を稼ぎ易そうだからーとか目立ちそうだからーとかそういうの期待してるんだと思ってた

個人的には普通に遊んでるPLがいるイメージがあまり無い
たまたま早番した奴の民度がやばいゲームだったのかもしれないけどウザ絡みしてるPLや気が付いたらキャラデリされてる等番号取るだけ取って遊んで無さそうなPLを見掛けるイメージ

939名も無き冒険者2022/07/15(金) 21:48:52.92ID:2d8MZXSQ
ナンバー若いと連れ出されやすさが段違いなんだと
全く同じ条件で比較は出来ないから思い込みかもしれないが

940名も無き冒険者2022/07/16(土) 00:08:32.61ID:RDh9ikMa
んな適当に選んで連れまわすような輩に連れまわされたってなあ……
本人が楽しければそれでいいんだろうが

941名も無き冒険者2022/07/16(土) 01:23:51.64ID:CrV9X0is
キャラのプロフ見るのなんて数頁で飽きるから早番有利はもっともだと思うわ
適当に選んで連れ回すんじゃない人ってどんな人物像想定してるんだ?
全キャラのプロフに目を通してロール吟味して決める人か?

942名も無き冒険者2022/07/16(土) 02:03:53.12ID:i6qrR8Ch
ステラボードだとキャラリスト1ページ目にタンク役とかアピール入れてますみたいなの書いてるキャラがいて連れ出しやすかったな

943名も無き冒険者2022/07/16(土) 03:56:55.98ID:KH7kQ6/v
連れ出しの優先順位って
ロールした人>相互Fav且つ強い人>Favってる人>その他
じゃないんか

944名も無き冒険者2022/07/16(土) 04:04:27.71ID:qjsCDJpA
ロールしてる相手が雑魚のお荷物でも連れ出してるの?

945名も無き冒険者2022/07/16(土) 04:28:33.73ID:dr6v++Ja
何も珍しいことじゃなくね
上の方でも話題になってたろ
結局はキャラの人気次第よ

946名も無き冒険者2022/07/16(土) 06:15:02.59ID:ZG+mCHkp
親しい人を連れて行きたいのはわかるんだが相手がビルド全くいじってなくて縛りプレイみたいになってる奴いるよな

947名も無き冒険者2022/07/16(土) 12:26:53.50ID:CrV9X0is
相互Favの相手をまずリストから選ぶでしょ
既に知り合いのいる俺やお前はリストの順番なんて無関係に知り合いと組むから実感ないかもしれないが

948名も無き冒険者2022/07/16(土) 18:48:51.59ID:Ttany3aI
ロールした相手が弱くてもカバーできるように自分が最強になるといいぞ

949名も無き冒険者2022/07/16(土) 19:03:53.55ID:o77d8nLb
ロールした人の中から戦えそうなキャラを吟味するんだろ言わせんな恥ずかしい
と思ったけどビルドいじってないキャラでも連れ出す奴いるのか
敵が舐めプできる段階なら兎も角敵も壊れだす後半になっても連れ出してるのならそいつは真の漢か縛りプレイヤーのどちらかだな

950名も無き冒険者2022/07/16(土) 21:32:42.23ID:RDh9ikMa
自分が強くなれば誰を連れ出しても問題ないんや

951名も無き冒険者2022/07/16(土) 21:43:18.93ID:2FJcTfRE
と思うじゃん?しばらくしたらあちらを立てればこちらが立たぬになって詰むんじゃよ

952名も無き冒険者2022/07/17(日) 13:56:53.11ID:kcZyhTST
ソロ攻略できてる奴が居る内は何とかなる

953名も無き冒険者2022/07/17(日) 23:00:44.30ID:Zg6ptm7o
ゲームシステム次第だが最前線や効率・安定を犠牲にして
ロールの付き合いが深い人とかで組むのは既に縛りプレイの域なんよ

954名も無き冒険者2022/07/20(水) 17:48:12.31ID:2nj8cqGb
連れ出し系だとよほどヌルゲーじゃない限り戦闘は戦力重視で選ぶ
例えば回復役がいないときついが全員回復役でも勝てないみたいなのあるし
ロール以外放置みたいな人のキャラは論外としてちゃんと育成してる人のキャラでも
好きな順に並べて出すのはゲーム攻略上の相性が悪いことはある

955名も無き冒険者2022/07/20(水) 22:10:06.55ID:xPltK19h
ここの人らはそうかもしれんけど他の人達はそうでもなさそう
ソースはステラボードで連れ出し件数自慢してた奴の一人
確かに連れ出し件数多かったけど戦力としては微妙だった

956名も無き冒険者2022/07/20(水) 22:13:32.02ID:eE6q00dT
エントリーナンバーが若くなくても
ロールを頑張れば皆に連れ出してもらえるなどという
ナイーブな考え方は捨てろ

957名も無き冒険者2022/07/20(水) 22:27:41.71ID:t1RfQxHF
リンク無差別爆撃して顔売っとくのがコツだよwww

958名も無き冒険者2022/07/20(水) 23:39:24.42ID:q8AC5SHE
>>956
そもそも外部垢持ってないのにロール頑張ればなんてナイーブな(
ここらへんは関わった相手によるところがでかいけど

959名も無き冒険者2022/07/21(木) 01:01:17.65ID:WptVGkyN
突出した性能のキャラは連れ出し数トップよりも中堅くらいなんだよな
一見ピーキーだったりわかる人にしかわからない立ち位置だから、扱いが意外と地味

960名も無き冒険者2022/07/21(木) 09:18:00.40ID:NsMQ+/hw
色々やったがアタッカーが一番お呼ばれしたな
次にヒラタン

961名も無き冒険者2022/07/21(木) 09:53:21.49ID:g9N05TB5
暗夜盛り上がりすぎて定期ゲーじゃなくてキャラシ企画みたいになってるなw
楽しそうなのは何よりなんだが始まる前からあまりにもキャラ交流が進みすぎちゃってるから
開催前から参加予定者で交流するの禁止ってお触れ出すゲームが今後出てきそうだな

962名も無き冒険者2022/07/21(木) 10:06:48.02ID:pSjMxn82
ゲームの仕様どころかサイトすら出来上がってない状態で設定だけ先行公開だから定期ゲーでも何でもないんだよなぁw
プレイヤー層はTwitterが多めだからこういう交流状態になってるんだろうけど
何も知らずにサイト見て参加する人が最初から蚊帳の外になる可能性思うと他人事ながら心が痛むわ

963名も無き冒険者2022/07/21(木) 12:10:07.08ID:BVvg1+fj
GM側の情報チラ見せすらハイリスクになるとかもはやスラム界隈じゃねえか

964名も無き冒険者2022/07/21(木) 13:23:36.31ID:Cbojl7GB
サイトだけ出来上がっても肝心の中身が無いと話題すら上がらんからな
事前に盛り上がってたというとひみたまだけど、ロールやチャットだけで燃え尽きたチームとかあったのかな

965名も無き冒険者2022/07/21(木) 17:53:16.06ID:bg5egk4L
合わせをやる人達が設定の打ち合わせをしてるのはいいけど
そうでない人までもうガッチガチに関係組んでキャラのストーリー展開しちゃってるもんなあ
外部でチャットもやり始めちゃってるし流石にそろそろストップかけた方が良い気がするわ

966名も無き冒険者2022/07/21(木) 18:36:10.27ID:q+PEGw2v
虚無期間故にRP欲が高まってるのは理解できなくもないけどそれにしたって節操なさすぎるだろ…
全体的に変な方向にヒートアップしちゃってるからそろそろGM動かないかな

967名も無き冒険者2022/07/21(木) 19:31:34.07ID:Etwiaztc
先走りすぎが気に食わんのは俺もそうだが
なんでそれにGMサイドから警告飛ばす必要があるのかと大義名分がさっぱりわからん

968名も無き冒険者2022/07/21(木) 19:52:25.19ID:Uf+N6MXc
大規模お気持ち合戦になりかねないから放置が吉でしょ
プレイヤー側で自衛するしかない

969名も無き冒険者2022/07/21(木) 20:35:42.98ID:pSjMxn82
自衛(自分も合わせに参加するか部外者になるか部外者を勧誘する)しかないわな

970名も無き冒険者2022/07/21(木) 20:39:47.11ID:Uf+N6MXc
実際部外者か冷めちゃって不参加コースじゃね…?
個人的なあれだけどこういうときに過熱する人たちってRPしたくないタイプ多いし

971名も無き冒険者2022/07/21(木) 20:51:54.64ID:8skNx2uM
自分の周りだとビルドからキャラメイクする、システム主軸にロールするタイプの人は事前に動かせるキャラがいないから今の周りの熱量見て参加見合わせてるなぁ
事前合わせの規模が大きすぎてゲーム開始後のスタートダッシュが難しそう

972名も無き冒険者2022/07/21(木) 20:53:19.23ID:nrvHSZ/R
やっかみばっかり通してもなぁ
金払って美味いイラストつけるのは不公平だから禁止とか
悪平等に向かう未来しか見えん

973名も無き冒険者2022/07/22(金) 01:26:06.94ID:WIIT4L7L
ゲーム内での得意分野や苦手分野、システム上できることからキャラ立てるスタイルなので
実際のゲームが始まってない状態でロールだけするってのはやり辛いんだよなあ
そりゃ飲み屋の与太話みたいなのを延々するのは可能ではあるけど楽しくない

ゲーム上可能なスキルなどじゃない無敵な能力を持ってて最強や万能だと主張する連中は
言ったもん勝ちみたいなのには付き合いきれないんで個人的に好きじゃない

974名も無き冒険者2022/07/22(金) 10:17:18.23ID:+byQRGcj
現時点で暗夜公式から公開されてる情報って全てではないんだろうし
続報次第では先行交流で培った内容と内輪で生まれた独自設定と本番でのロールプランが吹き飛ぶ可能性も有る
そうなった時にお気持ち連発からの怒りの不参加表明ラッシュにならないかが心配なのよ
ただキャラの交友関係を固めとくだけならいいけど参加予定者が今やってる事ってそれだけに留まってないからね…

975名も無き冒険者2022/07/22(金) 10:31:51.05ID:8ceIyrxr
日和るタイプの運営だと盛り上がってるロールにあわせて設定の方を変えてくるからなぁ

976名も無き冒険者2022/07/22(金) 10:36:35.70ID:JlbLp1NX
ゲーム内容が曖昧な内から妄想始めた己らが悪いのに逆ギレする奴なんかいるかよwww

・・と言いたいところだがそういう奴もいるのがこの界隈だもんな
とはいえ運営も流石にこの盛り上がりに水をさすような真似はしないだろう
参加予定者のロールに支障が出るほどの設定変更も無いだろうから杞憂で終わると思うぞ

ネガるのはこれだけ盛り上がってうちよそ組んだりファンアートかかせておきながら
いざ開催日決まったらやっぱり参加しませんだの別のキャラで参加しますだののたまうクソPLが現れた時でいい

977名も無き冒険者2022/07/28(木) 01:36:51.38ID:Jyv4MKPT
>>955
その人よく連れ出し数自慢してるよな
戦力は微妙だし俺TUEEEEロール振り回すんだよな

978名も無き冒険者2022/08/01(月) 19:36:23.16ID:D0USTZ14
よっしゃ!セーラー服鑑別所ゲット!

979名も無き冒険者2022/08/11(木) 15:24:51.04ID:RUeFgeqX
シマナガサレ始まってるのに静かだな
平和という事か

980名も無き冒険者2022/08/11(木) 20:01:13.42ID:bDeRlkMA
みんな平和が一番、愛だよ愛

981名も無き冒険者2022/08/12(金) 08:20:41.13ID:PA1KZsAe
他の島に物理的なちょっかいかけられないから平和

982名も無き冒険者2022/08/20(土) 23:49:27.72ID:+qk52+Un
シマナガサレ楽しかった
たまにはこういう内容もいいね

983名も無き冒険者2022/08/21(日) 02:21:29.41ID:2OcL56BZ
デスゲーム要素のない平和なフタハナみたいだった

984名も無き冒険者2022/08/25(木) 21:05:01.59ID:dxd+ROqH
暗夜の開催来年で草

985名も無き冒険者2022/08/25(木) 21:42:05.51ID:QOH+UAE4
影別の宴は第二のフタハナか

986名も無き冒険者2022/08/25(木) 23:24:22.12ID:+uvB91Nw
ゲー無タイプのお気持ちバトルシステムって事かい?

987名も無き冒険者2022/09/06(火) 00:46:35.74ID:TojpyLgp
よくわからんサイトに登録させられるのはかんべん

988名も無き冒険者2022/09/06(火) 01:57:04.50ID:lGVY81Z4
そりゃあ信仰心が足りないな

989名も無き冒険者2022/09/06(火) 02:18:34.61ID:kSjEa1aQ
よくわからんサイトに登録して遊んでるけどな

990名も無き冒険者2022/09/06(火) 08:07:48.32ID:XavC91bA
シムガイアの登録始まったけど
開始は10月からか、長いなー

991名も無き冒険者2022/09/06(火) 08:30:09.58ID:Ptbhep3i
ひみたまもそんな感じだったし雰囲気で事前ロールしろってことよ

992名も無き冒険者2022/09/06(火) 16:04:38.99ID:cd77aNYS
次スレ
定期更新型ゲーム総合雑談スレ17
http://2chb.net/r/netgame/1662447365/

>>987
ヒサギゲーのポータルサイトのことか?
将来的にはPL単位でミュートできるようになりそうだし良い発想だと思うけどな
GMもトラブルメーカーを把握しやすくなるし垢BANからの全ゲーム出禁の措置も楽になる

993名も無き冒険者2022/09/06(火) 16:17:16.84ID:jhH8Dyx8
たておつ

994名も無き冒険者2022/09/06(火) 18:40:46.47ID:lKzxYKyX
>>992

995名も無き冒険者2022/09/06(火) 18:42:05.87ID:lKzxYKyX
って落ちちゃったか

996名も無き冒険者2022/09/06(火) 23:01:21.62ID:+Bgb4eCs
定期更新型ゲーム総合雑談スレ17
http://2chb.net/r/netgame/1662472820/l50

立て直したので保守頼む

997名も無き冒険者2022/09/06(火) 23:06:18.93ID:cd77aNYS
保守足りなかったかすまん
996乙

998名も無き冒険者2022/09/06(火) 23:37:09.01ID:sS8gErs2
乙&梅

999名も無き冒険者2022/09/07(水) 10:46:05.12ID:Jpn3a/sm

1000名も無き冒険者2022/09/07(水) 10:46:26.80ID:Jpn3a/sm
1000


lud20220920185659ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/netgame/1639486214/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「定期更新型ゲーム総合雑談スレ16 YouTube動画>2本 」を見た人も見ています:
定期更新型ゲーム総合雑談スレ17
定期更新型ゲーム総合雑談スレ15
【七海】Seven Seas 六海目【定期更新型】
【七海】Seven Seas 八海目【定期更新型】
【七海】Seven Seas 六海目【定期更新型】
【七海】Seven Seas 五海目【定期更新型】
【七海】Seven Seas 八海目【定期更新型】
非商業PBW総合雑談スレッド 26
PBW総合雑談スレッド 23
Jr.担によるデビュー組総合雑談スレ Part.11
オンラインクレーンゲーム総合スレ106
オンラインクレーンゲーム総合スレ103
オンラインクレーンゲーム総合スレ101
オンラインクレーンゲーム総合スレ107
オンラインクレーンゲーム総合スレ108
オンラインクレーンゲーム総合スレ105
オンラインクレーンゲーム総合スレ105
オンラインクレーンゲーム総合スレ110 (820)
Vivendiレースゲーム総研
オンラインクレーンゲーム総合スレ94
オンラインクレーンゲーム総合スレ99
オンラインクレーンゲーム総合スレ95
オンラインクレーンゲーム総合スレ92
オンラインクレーンゲーム総合スレ91
オンラインクレーンゲーム総合スレ95
オンラインクレーンゲーム総合スレ90
【1457】新・ゲーム総合ランキングスレ 1349位【花騎士セルラン最低更新】 ©bbspink.com
リンドブルム総合スレ【エルダーサイン/みんなdeクエスト】
HeroWars ヒーローウォーズ (Web版)Part6
【 Hero Wars 】ヒーローウォーズ (Web版) Part46
Hero Wars ヒーローウォーズ(Web版)Part36
【 Hero Wars 】ヒーローウォーズ Web版 (ワッチョイIP無し)専用スレ Part56
【 Hero Wars 】ヒーローウォーズ Web版 (ワッチョイIP無し)専用スレ Part66
千銃士愚痴スレ1
【Toywars】トイウォーズ近接専用スレ15体目
【PS3】SOCOM:CONFRONTATION 議論スレ1【TPS】
走る音ゲー『R2BEAT』 R11
モバゲーに月いくら金使ってる?
【ハンゲーム】おえかきの森3
ハンゲーム・歌謡タイピング劇場
【 Hero Wars 】ヒーローウォーズ(モバイル版)専用スレ Part20
あsd ネットゲーム 闇の帝王
ハンゲームのネカマ野郎【ぇぁ⌒。】
Hero Wars ヒーローウォーズ Part1.5
【ハンゲーム】アニマル・ラボ 9匹目
ハンゲームパチンコ 159相目
【 Hero Wars 】ヒーローウォーズ(Web版)専用スレ Part69
【 Hero Wars 】ヒーローウォーズ(Web版)専用スレ Part63
【ハンゲーム】みんなでパンパヤ【大連鎖】
HeroWarz ヒーローウォーズ Part2.0
HeroWarz ヒーローウォーズ Part3.0
【 Hero Wars 】ヒーローウォーズ(Web版)専用スレ Part67
【ハンゲーム】アパレルパレット7着目
【ハンゲーム】アニマル・ラボ 12匹目
【DMM】ダンジョンヒーローCE Part15
【ハンゲーム】アニマル・ラボ 10匹目
Hero Wars ヒーローウォーズ(Web版)Part17
HeroWars ヒーローウォーズ (Web版)Part3
Hero Wars ヒーローウォーズ(Web版)Part23
【開発は別】ヒーローウォーズ PC(Web)版スレ
Hellgate -ヘルゲート- part156
SM・ロリコンの巣窟クソハンゲーム【チャット】
糞なハンゲーム本社をなんとかしよう part2
アバターPureについて語ろうよ【ハンゲーム】
【Hero Wars】ヒーローウォーズweb版(ワッチョイ)専用スレpart79

人気検索: 小学生盗撮 女子小学生裸画像 Marsha babko 集合写真 女子小学生エロ画像 11 Young nude girl? 神話少女 黒澤美澪奈 ジャニーズ 洋ロリ画像 小学生
00:22:46 up 9 days, 3:01, 0 users, load average: 12.69, 13.66, 14.11

in 0.028210878372192 sec @0.028210878372192@0.1 on 061313