dupchecked22222../4ta/2chb/595/29/out164122959521781318197 山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚 ◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/out/1641229595/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1 2022/01/04(火) 02:06:35.63
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

よな。

…たぶん

※前スレ
山登りは一人がいい。38人目
http://2chb.net/r/out/1624606212/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2底名無し沼さん2022/01/04(火) 02:06:45.66

3底名無し沼さん2022/01/04(火) 02:07:04.35

4底名無し沼さん (ワッチョイ 2e7d-hDuN)2022/01/04(火) 12:19:42.94ID:7i0NJGCJ0
乙凸です

5底名無し沼さん (ワッチョイ 0648-lFlW)2022/01/04(火) 13:05:40.33ID:p9pO8l3q0
O2でありんす

6底名無し沼さん (テテンテンテン MM26-jDKo)2022/01/04(火) 14:25:50.09ID:Ww+R/BRSM
体力ないから人のペースについていけない
だから一人

7底名無し沼さん (ワッチョイ 3dcb-6Q+/)2022/01/04(火) 14:49:29.37ID:oz+hzYZp0
同じく ! !

8底名無し沼さん (スプッッ Sd0a-MLZk)2022/01/05(水) 07:39:48.61ID:p+fELQned
毎週登っていれば体力などすぐにつく

9底名無し沼さん (ワッチョイ 3dcb-6Q+/)2022/01/05(水) 07:48:34.76ID:SADfnP4E0
毎週登っていも人のペースについていけない

10底名無し沼さん (ワッチョイ 79df-qxqH)2022/01/05(水) 08:41:48.62ID:u/ztVsUB0
自分のペースで登ればOK

11底名無し沼さん (アウアウアー Sad6-+EML)2022/01/05(水) 13:51:00.38ID:mDAiI+IDa
      不安定な髪様      繰り返す      過去と未来
       彡ノノハミ     .〆⌒ ヽ   彡ノノハミ     〆⌒ ヽ
       (´・ω・`)    (´・ω・`)    (´・ω・`)    (´・ω・`)
        Past       Future      Past      Future

       生まれ             ノノ ブチ!!
              そ     〆⌒ヽ∩ ブチ!!
       彡ノノハミ    し    .(  ゚ω゚)ノ⌒ ミ 死んでいく
       (´・ω・`)    て  ヽ⊂彡(´・ω・`) 運命

          掛け違えた世界で
              |__  コロ…
             _____\  コロ…
            ()__)」
            彡 ⌒ ミ
            (´・ω・`)

             繰り返す      出会いと別れ

12底名無し沼さん (アウアウウー Saa5-pI33)2022/01/05(水) 14:19:33.77ID:o7cBiJQ1a
前スレ使い切れハゲ

13底名無し沼さん (ワッチョイ 2e7d-c51k)2022/01/07(金) 10:09:23.59ID:Odg4BWhV0
乙です

14底名無し沼さん (アウアウクー MMb1-+EML)2022/01/07(金) 13:36:07.13ID:mlxlKrtHM
ハゲは夜更け過ぎにオミクロンでツルッパゲに2段階変身するであろう

15底名無し沼さん (アウアウウー Saa5-Cn0w)2022/01/07(金) 20:09:59.03ID:cbpgLFrAa
正月は初詣の混雑を避けて山に登って
今度の休みに初詣と思っていたのに、
コロナが急に増えてきたから
明日も山に登ろうかな

16底名無し沼さん (バットンキン MM8d-bBRr)2022/01/07(金) 20:11:38.96ID:HBpU/oNLM
ちゃんと初詣の山登って、今年もコロナ拡散、ワクチンすり抜けで蔓延させて老害駆除願ったから、半分くらい叶ったわ

17底名無し沼さん (ササクッテロリ Spb3-GZAP)2022/01/09(日) 08:55:01.82ID:KwL263PXp
1人でしか登ったことない奴いる?

18底名無し沼さん (スフッ Sd9f-qGx6)2022/01/09(日) 09:10:00.32ID:E/mLz2+id
呼んだ?

19底名無し沼さん (バットンキン MMe3-1m0y)2022/01/09(日) 09:10:37.35ID:7YXsemshM
禿?

20底名無し沼さん (スフッ Sd9f-qGx6)2022/01/09(日) 09:14:38.07ID:E/mLz2+id
ん? 禿げてないけど?
短髪ではある。

21底名無し沼さん (ワッチョイ 5f6d-2l5B)2022/01/09(日) 12:35:06.84ID:2N+1QIam0
一人でのんびりしたいからこの時期の平日に小屋泊したのに、常連客と小屋番がわいわい盛り上がっててがっかりしたことある

22底名無し沼さん (バットンキン MM83-1m0y)2022/01/09(日) 12:59:24.65ID:t2jIbVYDM
小屋泊にしてるのに一人でのんびり?アホなのかな?
厳冬テントスタイルで行けばいいじゃん
小屋泊でも八ヶ岳とかは普通に人来るし、広い燕山荘なら食堂とか行かなきゃ小屋泊でも問題無いだろ?

23底名無し沼さん (ラクッペペ MM4f-t1ED)2022/01/09(日) 14:33:35.44ID:RyQRPj0OM
高齢者の団体がうざいっす
でも若者から見ればおっさんの私もウザイんだろうな

24底名無し沼さん (ワッチョイ fff3-W/2/)2022/01/09(日) 15:01:22.46ID:RL2tlPfj0
うむ

25底名無し沼さん (ワッチョイ df9e-PnOw)2022/01/09(日) 15:04:26.72ID:V/C6CiS20
おっさんだろうがおばさんだろうが静かに山を楽しんでる人は素敵だよ。
周囲に気を配れずうるさい人が最悪。

26底名無し沼さん (バットンキン MM83-1m0y)2022/01/09(日) 15:04:35.33ID:t2jIbVYDM
食堂で独り言言いながら酒飲んでる高齢オッサンは哀れだったのは覚えてる
雪山は滅多に一人じゃ行かないからな
奥多摩で川苔山とかで足慣らしなら一人で行くけど

27底名無し沼さん (ワッチョイ dfbc-9fKd)2022/01/09(日) 15:37:49.43ID:YGaCEPMz0
テント場にレンタルテント屋があればいいのに
体力が無いから担いで登れないから山小屋にテントとかシュラフ一式貸してくれる小屋があれば
泊まりで登山してみたい

28底名無し沼さん (アウアウアー Sa8f-oytB)2022/01/09(日) 15:50:59.67ID:NYe4NVVTa
甘えんなよ

29底名無し沼さん (ラクッペペ MM4f-t1ED)2022/01/09(日) 17:13:10.01ID:RyQRPj0OM

30底名無し沼さん (ワッチョイ 5f6d-2l5B)2022/01/09(日) 17:33:46.05ID:2N+1QIam0
>>22
冬はテント泊しないので…
なるほど、大きい小屋のほうが
好きに過ごせるかもしれないね。

31底名無し沼さん (ワッチョイ ff7d-dXQO)2022/01/09(日) 19:53:53.01ID:KfKiyrgk0
自分は複数で登って慣れてきたら一人登山の方が好きになってきたが
今はスマホなどがあるから初めから一人で登る連中が増えてきたのだろうか

32底名無し沼さん (ワッチョイ dfbc-9fKd)2022/01/09(日) 22:44:53.01ID:YGaCEPMz0
>>31
俺は単に友達が居ないだけだよ
友達が居なくて何をするにもずっと一人だったから
人が居ると気使ってストレスになる

33底名無し沼さん (ワッチョイ 5f6d-2l5B)2022/01/09(日) 22:53:47.86ID:2N+1QIam0
連投すみません、>>21です。
自分が寝たあとにトランプで盛り上がってたみたいで、写真がSNSに上がってた。なんか胸がちくちくした。

34底名無し沼さん (ワッチョイ ff48-t1ED)2022/01/09(日) 23:49:47.85ID:TSrnBLZ00
ト、トランプw
せめてチンチロリンとかならねぇ

35底名無し沼さん (ワッチョイ 5f6d-2l5B)2022/01/10(月) 01:52:29.37ID:cNeZTOHZ0
>>34
常連も小屋番も自分より若い子達でした
チンチロリンって感じではないかな!

36底名無し沼さん (ワッチョイ df16-tltU)2022/01/10(月) 05:43:31.50ID:1pPRXm9i0
どうせ歩き出して30分くらいで無口になるから1人で行っても変わらないんだ🤣
でも女性だけのグールプはずっと話しながら歩いてるけど疲れないのかな?
そして意外とカップルは喋らないな

37底名無し沼さん (ワッチョイ df16-OnUm)2022/01/10(月) 13:23:39.84ID:f8fAt0/T0
自分も嫁とは会話ありません

38底名無し沼さん (ワッチョイ 5f6d-2l5B)2022/01/10(月) 16:02:38.46ID:cNeZTOHZ0
無口になっても大丈夫な気を遣わなくていい人としか山に行けない。

39底名無し沼さん (ワッチョイ dfed-tKki)2022/01/10(月) 16:22:30.61ID:F8//TXPs0
ずっと奥さんと不満なく登山して来たけど、最近ちょっと登山熱の差が出てきたかなー
自分は高低差あるコースを選びたいけど、奥さんは軽めの山が良さそう
こうなってくると、自分が行きたい山はソロがいいのかもなぁ

40底名無し沼さん (ワッチョイ 7fcc-CQdM)2022/01/10(月) 16:47:15.78ID:TkH42kG60
>>39
うちもそう
やはりソロがいいよ

41底名無し沼さん (ワッチョイ 5f7d-AZGu)2022/01/10(月) 18:45:44.54ID:t5p/LLAc0
ウチもだ昨日ソロで行ったけどソロの人どんくらいいるか意識してしまう。登山に少しでも消極的なら連れて行くのはやめた方がいいよなお互いストレスしかないし

42底名無し沼さん (ワッチョイ ffae-Cc0T)2022/01/10(月) 19:52:37.40ID:dp8zyJSp0
ソロの方が気楽で好きだわ
気分でコース変更とか体調不良で下山とか遠慮なしにできる
ところで皆んなはザック何個持ってる?
日帰りしかしないのにどんどん増えてく…

43底名無し沼さん (ワッチョイ ff7d-dXQO)2022/01/10(月) 20:33:22.45ID:XZOdBiZ40
>>42
増えるのはファッション感覚なのか?
遭難したときのために一通り入っている65リットルのザック一つだけだわ

44底名無し沼さん (ワッチョイ 5f6d-2l5B)2022/01/10(月) 20:45:52.38ID:cNeZTOHZ0
人と一緒だと自分のペースで歩けなくてすごい疲れるんだよね。一人が気楽。
>>42
40L弱のザックで日帰りも小屋泊もしちゃう。いつも同じやつの方がパッキングしやすい。

45底名無し沼さん (ワッチョイ 5fcb-Fmx4)2022/01/10(月) 20:57:16.80ID:jnVS0Ocu0
おいらは15L-40Lまで7つだよ
ミーハーだからかっちょいいのは欲しくなって買う
んで、毎回怒られてる。

46底名無し沼さん (ワッチョイ 7ff1-VN2a)2022/01/10(月) 21:36:15.01ID:l7hk6aoP0
10、20、50の3つ
基本日帰り低山だから軽量化してったら10で足りてる

47底名無し沼さん (ワッチョイ dfdf-W/2/)2022/01/10(月) 21:59:04.87ID:zoei99/30
20と25とカーゴ40

48底名無し沼さん (ワッチョイ 5f7d-2G4o)2022/01/10(月) 22:36:32.25ID:imek/PPe0
30雨蓋なし…日帰り
32雨蓋あり…小屋泊、荷物多い時の日帰り
45…夏〜秋のテン泊、雪山日帰り
65…夏のアルプステン泊縦走、残雪期テン泊(スコップとピッケルは入らない)

49底名無し沼さん (ワッチョイ dfed-tKki)2022/01/10(月) 22:39:32.64ID:F8//TXPs0
夏も冬も基本は40L弱
ホントは30L前後の少し小型をメインにしたいけど、背面長が合わなくて
背面が長いけどザック自体は小さいってモデル無いのかな

50底名無し沼さん (ワッチョイ 5f6d-2l5B)2022/01/10(月) 23:02:29.76ID:cNeZTOHZ0
このスレけっこう住人いるんですね。
ちょっとうれしい。

51底名無し沼さん (スプッッ Sd7f-V/EU)2022/01/11(火) 07:31:21.79ID:gNNJYZCbd
普段ROMっている住民も含めると相当いると思うぞ
一人の人ほど情報収集は必要だし

52底名無し沼さん (ワッチョイ df8f-g9ZR)2022/01/11(火) 08:34:50.71ID:ZS2jP4Ry0
>>49
オスプレーの背面長が無段階調整可能なモデル買えばよろし
ストラトスとか

53底名無し沼さん (ワッチョイ ff7d-4lgs)2022/01/11(火) 10:09:08.38ID:qCpydWsa0
米軍の飛行機みたいな名前だな

54底名無し沼さん (ワッチョイ df8f-g9ZR)2022/01/11(火) 10:47:33.26ID:ZS2jP4Ry0
そのネタはずいぶん言われたね
ちなみにオスプレイは日本語で「みさご」です。鳥の名前ですね

55底名無し沼さん (スッップ Sd9f-d9s7)2022/01/11(火) 10:53:38.60ID:stJHqN07d
OSPREYはほんとによく作ったなーってくらい感心するほど作り込まれたいいザックが多いよ
バルトロというライバルがいるが最新のイーサーで頭ひとつ抜けたな

56底名無し沼さん (ワッチョイ 5f7d-AZGu)2022/01/11(火) 11:34:13.20ID:VUgT24bo0
オスプレータロン22とサースフェー40のふたつだね。タロンも背面長さ調節できます日帰りばかりだからタロンばっかり使ってるよ
かっこいいザック欲しいけど高いし置き場もないから眺めるだけだよ

57底名無し沼さん (アウアウウー Saa3-PnOw)2022/01/11(火) 11:53:11.90ID:DhhH5gIca
ザックは収納困るよな。ウエストのベルトが邪魔なんだよ。

58底名無し沼さん (ワッチョイ ffae-Cc0T)2022/01/11(火) 12:04:27.04ID:8g8GhIDO0
田舎だから専門店なくてザック買う時困る
フィッティング見てほしいのに
「…は、はいめんちょう…?たくさんベルト付いてるので調節可能ですよ!」
って店員に言われる始末

59底名無し沼さん (ワッチョイ dfb0-MYTY)2022/01/11(火) 12:42:35.73ID:xhRzRiZe0
ザック6つ(うち2つトレラン用)のほかにボディバッグやらスポーツクラブ行くときのトートバッグやら出張用のボストンやらスーツケースやら、なんだかんだでクローゼットかなり潰してるわ

60底名無し沼さん (ワッチョイ 7f64-c9Eg)2022/01/11(火) 12:59:15.48ID:QKlc1E3w0
>>58
有名な山の麓にアウトドアショップとか多くなってきてるから現地調達すれば?

61底名無し沼さん (ワッチョイ 7fed-tKki)2022/01/11(火) 13:37:47.65ID:kVAfOkLG0
おー、オスプレーは容量小さいモデルでも背面長を変えられるのかー
ちょっとチェックしてみよっと

62底名無し沼さん (ワッチョイ df7d-PnOw)2022/01/11(火) 13:56:39.86ID:Hd+ErTK90
俺的カッコいいザック(メーカー
・ARC’TERYX
・ドイター
・GREGORY
何度も買い換えるものじゃないから性能でんでんは知らん

63底名無し沼さん (ササクッテロラ Spb3-VN2a)2022/01/11(火) 14:44:10.54ID:E8Y7l2ACp
>>55
基本的にグレゴリー好きで
オスプレーはタロン22しか持ってないんだが
新しいイーサーってそんなに良いのか
もし面倒でなければ使用感教えてほしい

64底名無し沼さん (ワッチョイ ff48-t1ED)2022/01/11(火) 15:07:02.00ID:uSc7GhIK0
>>62
セールでドイターFUTURA30買ったすけど地面に置いた時の座りが悪かったり、細身縦長なのかフード付きの服を着ると上を向きにくかったり、ベルト類がヒョロガリの私には短かったりしますわ
腰ベルトの小物入れも中途半端な大きさなんすよね
ビギナーなんでいい経験すけど

65底名無し沼さん (スッップ Sd9f-d9s7)2022/01/11(火) 15:25:07.84ID:stJHqN07d
>>63
一言で言うなら至れり尽くせり
25kgとか背負ってもザックに由来する痛みや疲れを感じない

66底名無し沼さん (ワッチョイ dfdf-W/2/)2022/01/11(火) 16:35:43.13ID:myzYSagT0
個人の感想です

>>64
ドイターは背面長長いよな
俺は処分した

67底名無し沼さん (ワッチョイ df34-VN2a)2022/01/11(火) 23:51:38.08ID:f4/W5Bik0
カリマー、ドイターと試して結局オスプレーに落ち着いた
ポケットの作り方が好き。
難点は結構人と被ること…

68底名無し沼さん (スッップ Sd9f-d9s7)2022/01/12(水) 06:31:39.34ID:67W8TiYNd
あと大型ザックになると天袋がそれ単品で売られてもおかしくないような完璧なサブザックに変形するの、ほんとに最初驚いた
そりゃ太平洋戦争は負けると思ったもんよ

69底名無し沼さん (ワッチョイ ffae-Cc0T)2022/01/12(水) 11:09:10.50ID:kyZuk06y0
モ、モンベルだって負けてないぞ…

70底名無し沼さん (ワッチョイ df7e-PnOw)2022/01/12(水) 13:29:56.59ID:KJE1IO8O0
>>64
ザックは洋服選ぶのと同じで試着するもんだよ。ウエイトなんかも目一杯ぶちこんで。
ベルト短い?不安定?そりゃあんたのミスだよ。

71底名無し沼さん (ワッチョイ ff48-t1ED)2022/01/12(水) 14:06:16.45ID:IuL4fT060
>>70
だからヒョロガリとかビギナーとか書いといたんだけど…
うざいおっさんだな

72底名無し沼さん (スッップ Sd9f-d9s7)2022/01/12(水) 14:11:16.39ID:nhMgp6Ejd
何だコイツ

73底名無し沼さん (ワッチョイ 5f70-mn4p)2022/01/12(水) 14:24:29.33ID:9vbIU9fR0
低山向け25Lだと特に優劣ないのかな

74底名無し沼さん (ワッチョイ dfdf-W/2/)2022/01/12(水) 14:29:55.16ID:CzMWmO9/0
好きなの買いな

75底名無し沼さん (アウアウウー Saa3-PnOw)2022/01/12(水) 14:32:09.49ID:elqlYSCCa
>>71
だから試着して買わなかったおまえはバカだと言ってんだろ池沼の文盲野郎。ドイターがどうとかいう以前の問題だろクソニワカが。

76底名無し沼さん (ワッチョイ ff7d-4lgs)2022/01/12(水) 14:36:06.32ID:zI62cPVB0
ノースフェイスのホットショット使ってるけどなかなか良い
デイパックタイプだけどパッキングも簡単だしデイジーチェーンやハイドレーション取り付け穴とチューブ用フックも付いてるし
大きさも26リットルで低山の日帰りにはちょうど良い

7771 (ラクッペペ MM4f-t1ED)2022/01/12(水) 15:27:23.07ID:9B6uW9fsM
>>75
試着したわアホが
中身は空だったけどさ
ビギナーだからニワカに決まってんだろ
そんなんにマウントとって喜んでんじゃねえよ

78底名無し沼さん (ワッチョイ df7e-PnOw)2022/01/12(水) 15:36:50.87ID:KJE1IO8O0
>>77
あと出しでイキんなよ、あと出しで。試着して>>64のみたいなことになっちゃうってビギナーじゃなくて知的障がい者やんけ。
アスペルガーっていうメーカーがあったらおまえにオススメだわ。

79底名無し沼さん (スッップ Sd9f-d9s7)2022/01/12(水) 15:45:43.22ID:nhMgp6Ejd
アスペルガーありそうw
アスペルガーのザック欲しい

80底名無し沼さん (ワッチョイ dfdf-W/2/)2022/01/12(水) 16:01:34.58ID:CzMWmO9/0
そんなの無いやん

81底名無し沼さん (ワッチョイ 5fcb-Fmx4)2022/01/12(水) 16:25:05.30ID:NlWELeXG0
>>78
なんか嫌なことがあったのかい。
 話聴こうか ?

82底名無し沼さん (スッップ Sd9f-d9s7)2022/01/12(水) 16:32:11.71ID:nhMgp6Ejd
>>81
流れ的に嫌なことあって話聞いてほしそうなのは>>77と思うよ

83底名無し沼さん (ワッチョイ 5fcb-Fmx4)2022/01/12(水) 16:55:09.87ID:NlWELeXG0
あんた若いね

84底名無し沼さん (ワッチョイ ffae-Cc0T)2022/01/12(水) 17:36:06.29ID:kyZuk06y0
天気悪くて山行けない

85底名無し沼さん (ワッチョイ 5f70-BdB4)2022/01/12(水) 17:49:36.10ID:OKbK4Cc20
>>64が自分をJDだと言ってたら絡まれなかっただろうな
寂しいオッサンは若い男に厳しいのさ

86底名無し沼さん (ワッチョイ dff3-AZGu)2022/01/12(水) 18:07:30.94ID:WY2pzBZ00
行く事はできるでしょ帰って来られないかもだけど

87底名無し沼さん (ワッチョイ 5f6d-ELgj)2022/01/13(木) 16:35:05.17ID:yxqqsb6j0
土日は山に行けそうじゃない?

88底名無し沼さん (ワッチョイ ff7d-4lgs)2022/01/13(木) 16:36:53.50ID:3djhbZPy0
20リットルでは冬場入り切らないから
サースフェー35買っちゃおうかな

89底名無し沼さん (アウアウウー Saa3-FR47)2022/01/13(木) 18:53:04.37ID:whYw//0ya
自分は逆だわ
登山始めたときに買ったクンブ35しか持ってないけど冬でもスカスカ
20Lぐらいのがほしい

90底名無し沼さん (ワッチョイ ff7d-4lgs)2022/01/13(木) 21:42:09.01ID:3djhbZPy0
>>89
冬は山までは厚着で行くけど
登ってるとだんだん暑くなるから一枚一枚脱いでザックに入れるからなあ
ダウンジャケットはかさばるしね
あとバーナーとクッカーと水と食料も入るから結構パンパンになる

91底名無し沼さん (ワッチョイ ffae-Cc0T)2022/01/14(金) 20:45:23.05ID:qbX1dZoP0
冬って動くと暑いし止まると寒いしウェア調節が難しい

92底名無し沼さん (ワッチョイ dfd5-d9s7)2022/01/14(金) 21:26:50.21ID:5QBpYtjf0
そこでモンベルのメリノインナー+ULサーマラップですよ
予想体感気温に応じてアンダーのメリノの厚さを変えるだけであーら快適
マジで沼から抜け出せた

93底名無し沼さん (ワッチョイ dfbc-9fKd)2022/01/15(土) 05:50:32.24ID:S0d9oJsA0
みんなベースからアウターまで何枚くらい重ね着してるの?
俺はメリノウール山シャツフリースアウターなんだけど

94底名無し沼さん (ワッチョイ ff25-OnUm)2022/01/15(土) 09:09:22.79ID:BV7ZzzRH0
冬は標高2000メートル以下しか行かないのもあるけど
メリノウールの上に2枚だけです

95底名無し沼さん (ササクッテロラ Spb3-MYTY)2022/01/15(土) 13:29:34.26ID:lv1Zc0Kbp
ウール肌着
パタキャプリーン
の上に、風が強ければモンベルの防風ソフトシェル、弱ければフリース
最後に裏地無しハードシェルもしくはシンサレートの中綿ジャケット
気温が低くても風が無ければ3枚で行動して、休憩中は一枚羽織る

96底名無し沼さん (ワッチョイ 02e2-IxOV)2022/01/16(日) 02:15:06.47ID:JlWqkCCR0
自分も2000m以下しか行かないけどメリノの上に2枚で休憩時用にフリース入れていく感じだな

97底名無し沼さん (ササクッテロラ Spd1-Fexr)2022/01/16(日) 22:06:00.19ID:VB8vSiblp
先週綿向山、という滋賀の雪山にソロ登山。
Instagramに上げたら同級生バツイチ女から何で自分も誘わなかった、と不満全開の連絡が。

今まで登山に行ったときの高速代やガソリン代を払ってから言えや、ボケ。
距離置いてるのが分からんかな。

98底名無し沼さん (ワッチョイ 46ee-B58h)2022/01/16(日) 23:39:28.96ID:QACet8pD0
そんな常識も礼儀もない奴がわかるはずないだろ
直接言えよ

99底名無し沼さん (スフッ Sd22-oG7G)2022/01/17(月) 07:23:04.63ID:6gxkSmNYd
せめて帰りにニャンニャンさせてもらえればいいけどな

100底名無し沼さん (ワッチョイ 6e7d-NN8W)2022/01/17(月) 09:53:43.43ID:YtqRT6UP0
でも山中での野外プレイは控えて頂きたい

101底名無し沼さん (ワッチョイ 91bc-IkSD)2022/01/17(月) 10:00:13.11ID:cuWB37az0
バツイチにしてみたら
あの人私に気があるくらい思ってそう
そろそろ告白されるだろうとか

102底名無し沼さん (ワッチョイ aef3-adjh)2022/01/17(月) 12:12:19.10ID:qF4qShtw0
ちょっとなに言ってるか分からない

103底名無し沼さん (ワッチョイ 4659-fIZs)2022/01/20(木) 11:36:00.62ID:/HdevUkO0
日本山岳映像遺産

ダウンロード&関連動画>>


【雲ノ平・テント泊登山】日本に残された最後の秘境を歩く、3泊4日50km [北アルプス薬師岳と黒部五郎岳]

ダウンロード&関連動画>>


【不帰ノ嶮・テント泊登山】日本三大キレット、北アルプス白馬三山から唐松岳縦走。[栂池〜八方]

104底名無し沼さん (ワッチョイ 6eae-c+5M)2022/01/20(木) 15:04:33.26ID:4khL6bry0
みんなツエルト持ってる?

105底名無し沼さん (ササクッテロ Spd1-6Z7J)2022/01/20(木) 16:19:19.24ID:5VyaGN8vp
アライのソロツェルトと共に
エマージェンシーシートとエスケープビヴィを常に携行してるよ

106底名無し沼さん (ワッチョイ 91bc-V5qY)2022/01/20(木) 16:36:44.20ID:TfiM+8Zo0
いつもザックに入れてる

107底名無し沼さん (アウアウウー Sa05-qm5c)2022/01/20(木) 16:44:56.20ID:JyFcllH1a
俺はエマージェンシーシート派。

108底名無し沼さん (ワッチョイ 6eae-c+5M)2022/01/20(木) 21:07:49.53ID:4khL6bry0
最近アライテントのスーパーライト購入したんだけど
まだ設置の練習してないんだ
やっぱペグってあった方が便利だよね

109底名無し沼さん (スップ Sd22-oG7G)2022/01/21(金) 07:22:20.35ID:lgdN1M/1d
エム・シェルター1ウルトラ・ライト ツェルトが
単純に被るだけだから楽
雨の日の食事に食べるときに使っているわ

110底名無し沼さん (ワッチョイ 1d4f-TBWv)2022/01/22(土) 14:32:07.03ID:gpAfaixq0
エマージェンシーシュラフ現品処分で安かったので

111底名無し沼さん (ワッチョイ 7f7d-c1wa)2022/01/24(月) 11:50:04.51ID:aulf8ChV0
昨日近場の低山に行ったら人が極端に少なかった
やっぱコロナでマンボウが発令されたせいかな

112底名無し沼さん (ワッチョイ 7f7d-4V6Q)2022/01/24(月) 19:41:20.70ID:qTftbTZ/0
いつも行く山はコロナ前ぐらいの人数がいたわ
コロナになってから混雑するようになったから多少はマシになったわ

113底名無し沼さん (ワッチョイ 7fae-pdie)2022/01/24(月) 21:44:18.93ID:lgvGSgMk0
マイナーな山やルートしか行かないからコロナ気にしないなあ
日常生活より山行く日の方が人と会わない

114底名無し沼さん (ワッチョイ e7bc-8xh/)2022/01/27(木) 00:30:39.35ID:3iygfFvB0
人里離れたマイナーな低山によく行くけどまったく人気のない樹林帯は不気味で怖い

115底名無し沼さん (ワッチョイ e77d-AuvS)2022/01/27(木) 06:59:21.40ID:w4SRNspS0
大峰山で霧の中、周りに誰1人もいなくてあの世に来てしまった感覚だった
お花畑もあるし
あれはマジ不思議な体験だった

116底名無し沼さん (ワッチョイ 2714-hxZT)2022/01/27(木) 07:15:52.82ID:1z1L3DZr0
私女だから行けないわ

117底名無し沼さん (ワッチョイ a770-rJ2b)2022/01/27(木) 08:55:50.23ID:sN8Iq8Ma0
お花摘み放題ですよ

118底名無し沼さん (ワッチョイ 47d7-Llfo)2022/01/27(木) 09:12:25.66ID:ouwo9FNA0
>>114
あるある

119底名無し沼さん (アウアウクー MM7b-RvLI)2022/01/27(木) 10:16:35.10ID:iHXILnrJM
そりゃ、ハゲ一匹だけとか居たら周りから気持ち悪いと思われるだろうし

120底名無し沼さん (ワッチョイ e77d-AuvS)2022/01/27(木) 10:37:22.62ID:w4SRNspS0
下山時にソロテン泊してるおじさんにお腹空いてるでしょ?っていきなり声かけられて怖かった
こんな所に1人でいるのが異様だった
今思い出すともしかすると足がなかったような気もする
大峰山は不思議なことばかりあった

121底名無し沼さん (ワッチョイ c7df-ECG9)2022/01/27(木) 11:23:18.53ID:kO30c+CM0
成仏しろよ

122底名無し沼さん (ワッチョイ 7fae-pdie)2022/01/27(木) 13:39:39.53ID:uBY3iXJr0
山ってオカルトな話よく聞くよね
自分は遭遇したことないが

123底名無し沼さん (ワッチョイ 7fb0-+d2k)2022/01/27(木) 14:02:19.74ID:wJyG5VnW0
あるよーあるある

124底名無し沼さん (ワッチョイ 5fbc-IuBN)2022/01/27(木) 14:12:34.09ID:hZ1fgzQ10
1人で昼間登ろうが夜に登ろうがそういう体験したこと無いな
地球は平らだと信じてる人もいるし人それぞれか

125底名無し沼さん (ワッチョイ 7f7d-c1wa)2022/01/27(木) 14:43:48.18ID:5SVe5Zft0
>>120
食料が余ったからあげようと思ったんじゃない?

126底名無し沼さん (ワッチョイ 07e7-rLZV)2022/01/27(木) 16:17:14.68ID:7UwAE7lA0
オカルトは困るがレトルトは見方です

127底名無し沼さん (アウアウウー Sa4b-Llfo)2022/01/27(木) 16:33:57.98ID:tPlBCnewa
昨今は奈良県南部が山深いってネタにされがちだからそんな印象で語っているんでしょうが、
紀伊山地は山地としては比較的なだらかだからそこかしこに人が住んでいて
大峰山なんて登山口は温泉街だし、
修験道の信者は集団で何か怒鳴りながら登っていてうるさいし、
大峰山山上ヶ岳はオカルト話が似合うような幽玄な山ではないよ

128底名無し沼さん (アウアウクー MM7b-RvLI)2022/01/27(木) 18:47:11.13ID:97loB4T6M
>>126
味方じゃない時点で負け

129底名無し沼さん (ササクッテロラ Sp7b-5ny2)2022/01/27(木) 18:50:57.09ID:VJDxqmP+p
とらえ方なんか人それぞれなのに何言ってんの?笑

130底名無し沼さん (ワッチョイ e77d-AuvS)2022/01/27(木) 19:10:41.31ID:w4SRNspS0
>>125
だとしても、通りすがりの見ず知らずの人間にいきなりそんな事言うかな
立ち止まって道訊いたり雑談してからならともかく
しかも日没近くで薄暗くなってきた時刻で9月の閉山日
幽霊ではないにしても、どう考えても犯罪者にしか思えなかった

131底名無し沼さん (ワッチョイ e77d-AuvS)2022/01/27(木) 19:16:10.00ID:w4SRNspS0
>>127
感じ方は人それぞれだけど、NHKでも道迷いの人があの世に迷いこんでしまったような不気味な雰囲気に包まれたって同じような経験の人もいるんだなと思ったけどね
修験の山で急峻な場所も所々あるし霧深くてこの世とは別世界に感じる瞬間があったけどね
予備知識ゼロで友達に誘われて登ったから先入観全くなかったよ

132底名無し沼さん (ワッチョイ 7f7d-c1wa)2022/01/27(木) 22:00:10.37ID:5SVe5Zft0
>>130
確かに変だけど
山にソロで来てる人ってマイペースな人が多いからそういう人が居ても不思議ではないな

133底名無し沼さん (ササクッテロラ Sp7b-u/xZ)2022/01/27(木) 22:20:47.33ID:uAY7a8MYp
袖振り合うも多生の縁てやつじゃん

134底名無し沼さん (バッミングク MM9b-QVjO)2022/01/27(木) 22:36:15.18ID:wwToN/vcM
ハゲと摺りあう位なら避けるわ

135底名無し沼さん (スプッッ Sd12-1mOU)2022/01/28(金) 07:14:51.29ID:Jb+5QSXFd
ちょっと特殊な状況のところで会うと知人モードで会話が成り立つな

マイナーな山の夜間や天気予報通りの土砂降りの登山
大雪直後の山とかは会った人と会話が弾んだわ

136底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/01/28(金) 07:33:46.51ID:4jliVM2h0
>>133
他生の縁な
つまり、あの世での縁

137底名無し沼さん (ワッチョイ 66ae-k2Pa)2022/01/28(金) 09:02:10.75ID:Tb+lzOI+0
登山で心身共に疲れてるから幻覚見やすいっていうのもあるかもな
遭難体験記読むと幻覚見てる人めちゃ多い

138底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/01/28(金) 11:33:52.87ID:4jliVM2h0
大木の切り株とか接近するまでどう見ても熊にしか見えない場面しょっちゅうある

139底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/01/28(金) 11:38:01.93ID:4jliVM2h0
そういえば富士山で夜中UFO見たわ
あれは間違いないなく本物だったけど
音もなく高速で水平移動したり静止して信号送りあってる複数機見た
位置的に近くにある米軍基地から離着陸してたっぽい

140底名無し沼さん (ササクッテロラ Spbd-QRfk)2022/01/28(金) 12:34:32.14ID:M9Gfs6jAp
>>136
多少やで
ググれや

141底名無し沼さん (バッミングク MMa5-fsJ5)2022/01/28(金) 13:18:54.75ID:i5v9x4X6M
>>140
お前の方が馬鹿

142底名無し沼さん (ワッチョイ b516-Xc5L)2022/01/28(金) 13:43:06.84ID:A5ExB/yo0
無い袖は振れません

143底名無し沼さん (アウアウアー Sa2e-e8ts)2022/01/28(金) 14:02:50.91ID:qcHsvj3Ja
>>139
病院行け

144底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-HQRx)2022/01/28(金) 14:56:02.55ID:pztG5GCS0
>>139
オスプレイの飛行訓練と見た

145底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/01/28(金) 15:14:31.73ID:4jliVM2h0
>>143
富士山登って来いよ

146底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/01/28(金) 15:15:20.22ID:4jliVM2h0
>>144
超高速移動したんだわ
平行に

147底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-HQRx)2022/01/28(金) 16:05:17.76ID:pztG5GCS0
>>146
オスプレイは想像以上にトリッキーな動きするけどな

148底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/01/28(金) 20:40:40.38ID:4jliVM2h0
>>147
音はするだろうし、瞬間的な高速移動はできないだろ?
信じてないならもういいわ

149底名無し沼さん (ワッチョイ 3dbc-Xc5L)2022/01/28(金) 21:17:29.89ID:TMHH3MlB0
デジカメが普及して心霊写真も廃れちゃったね
たまに心霊番組をやってるけど作ってる感が凄すぎて

150底名無し沼さん (ワッチョイ 11f3-Xc5L)2022/01/28(金) 21:31:42.29ID:tHjZ9PMK0
何百年も前の怨霊とかはデジタルの知識ないから出てこれないけど
最近死んだ奴ならデジタル対応して見えてもいいはずだけどな

151底名無し沼さん (アウアウイー Sa7d-wKx9)2022/01/28(金) 22:02:37.47ID:FYisAZ9aa
逆やろ
フィルムカメラはレンズから入った物をそのまま写すから幽霊も写るが
デジカメは素子やら画像変換プログラムが幽霊を認識できないんや

152底名無し沼さん (ワッチョイ 66ae-k2Pa)2022/01/28(金) 23:18:08.73ID:Tb+lzOI+0
オカルトは半信半疑だけど不思議な体験してみたい
UFOも見たい
恐山てたしか登山も出来たよな

153底名無し沼さん (ワッチョイ 11bc-YVBE)2022/01/28(金) 23:47:37.06ID:5vGsyi900
幽霊話なんて所詮人が作ったものだからなあ

154底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/01/29(土) 05:39:00.35ID:1U8LqE1v0
信じるか信じないかはアナタ次第
登山中、疲れてると幻覚見ることは誰でも経験あるはず
先行したあと合流した同行者が見た(見えた)と言った時が何度かある

155底名無し沼さん (ワッチョイ 6608-Xc5L)2022/01/29(土) 08:50:28.81ID:bYISzdnR0
幻聴や幻覚そのものは医学的にも説明できる現象だから
「幻覚を見た」と言ってるならその人は正常

心霊写真だと今でもフィルムカメラを使ってる人は居るけど高性能すぎてそれらしく写る写真が無くなっちゃったのかもな

156底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-HQRx)2022/01/29(土) 09:02:45.18ID:SHWE5Z0A0
ブルーバックスの「怪談の科学」という本に
その辺の仕組みが詳しく書かれてる
読んて納得の内容だった
中古ならまだ買える

157底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-dw97)2022/01/29(土) 09:19:59.09ID:MvaVYThi0
民放のいい加減な番組みていると馬鹿になっていくよな

>>156
自分も持っている、他にも科学的な検証した本を買って
いかに民放は利益のために報道しているんだと思ったわ

158底名無し沼さん (ワッチョイ 66b0-hFug)2022/01/31(月) 12:34:01.52ID:CSpT65Tm0
富士見平小屋はマジで出るよ

159底名無し沼さん (アウアウウー Sa21-6J+F)2022/01/31(月) 21:32:34.91ID:u/GS3Yrka
>>158
くわしく

160底名無し沼さん (ワッチョイ a9cb-dKss)2022/01/31(月) 21:38:56.33ID:Q8uI2MRX0
>>158
あの事件のせい?
何年か前に泊まった時はにぎやかでそんな気配は感じなかったなあ ご飯も美味しかった

161底名無し沼さん (ワッチョイ 2a64-kDC9)2022/01/31(月) 21:40:42.28ID:4pWsvAFc0
幽霊を信じられるって事は死後の世界も信じてるって事だよな
ある意味羨ましい

162底名無し沼さん (アウアウウー Sa21-wKx9)2022/01/31(月) 21:47:06.54ID:lAxEcDf7a
俺の実家墓地のすぐ裏なんだけど幽霊とか全く感じたことない
居るか居ないかって言われたらわからないとしか言えないけど居るならマジで見せて欲しいわ

163底名無し沼さん (ササクッテロラ Spbd-QRfk)2022/01/31(月) 22:02:00.72ID:i9lA7Ik7p
辻道って、あっちの世界の人たちの通り道でもあるんだよね

164底名無し沼さん (スップ Sd0a-hFug)2022/02/01(火) 07:53:11.89ID:gN1wCviCd
>>159
ちょうど今くらいの時期かな。
自分のテントの周りを一晩中ぐるぐる回る足音に悩まされた。
動物じゃない?って言われるけど、ザクッザクッて雪を踏む音。明らかに二足歩行の足音。
朝起きてテントの周りを見てみると足跡はひとつもなかった。

165底名無し沼さん (ワッチョイ b68b-nKip)2022/02/01(火) 11:19:04.07ID:Rheg1TtO0
>>164
何故なら新雪が積もったからです、的な

166底名無し沼さん (スップ Sd0a-hFug)2022/02/01(火) 12:45:49.02ID:gN1wCviCd
>>165
全く積もってねぇよ

167底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/01(火) 21:00:18.46ID:F65cN7ZL0
幻聴幻聴

168底名無し沼さん (スップ Sd0a-hFug)2022/02/01(火) 21:30:53.28ID:3XGxHKO6d
>>167
それならいい
だが問題は俺が富士見平の事件を知ったのはこれの後だったことだ

169底名無し沼さん (ワッチョイ a9cb-dKss)2022/02/01(火) 21:37:26.25ID:6hqFOKeu0
富士見平小屋より金峰山に向かってその先の大日小屋のほうがずっと怖そう 
誰か泊まった人居る?

170底名無し沼さん (ワッチョイ 6dbc-kRB7)2022/02/01(火) 21:40:47.24ID:3bbyDZ+70
どうせなら雪女みたいな色っぽいお姉ちゃんがいいな

171底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-HQRx)2022/02/01(火) 21:44:26.82ID:KBWUdpj40
>>168
ググって調べてみたら
30年以上前ですがなかなか凄惨な事件があったんですね
立件はされてないもののどうやら被害者は一人だけではないみたいですし

172底名無し沼さん (ワッチョイ 6dbc-kRB7)2022/02/01(火) 21:51:42.25ID:3bbyDZ+70
なんか山男が女に飢えてるイメージ植え付けさせる事件だね

173底名無し沼さん (アウアウウー Sa21-6J+F)2022/02/01(火) 22:01:23.26ID:eJVBAlVpa
富士見平小屋近くで殺された現場ってどこなの?
女は逃げようとして山を下ったんだよね。
金峰山方面に向かって少し降りた所?

できればその場所、通りたくないんだけど。

174底名無し沼さん (スップ Sd0a-hFug)2022/02/01(火) 23:09:34.97ID:3XGxHKO6d
>>171
いや立件どころか当時の小屋の管理人が逮捕されただろ

175底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-HQRx)2022/02/01(火) 23:37:27.00ID:KBWUdpj40
>>174
その女性の殺人容疑で逮捕されたのだが
それ以外にも近隣で何人かの女性の遺体や白骨死体が発見されていて
それも同じ犯人の仕業なのではないかと思われたがそっちは証拠不十分で立件できなかったという事ですね

176底名無し沼さん (スップ Sd0a-hFug)2022/02/02(水) 00:17:22.46ID:xjyV9BT1d
>>175
あーうんすまん、あなたのレスそういう意味だったよね

177底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/02(水) 00:53:47.24ID:ms1hKxLP0
>>173
俺が同行するからどう今度行こう?

178底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-HQRx)2022/02/02(水) 09:20:54.09ID:lwCppx110
>>164
色々ググって見たら
他の人の話でも仲間がそこでテント張ってたら夜中に周りを何者かが歩き回る音がしたみたいな事が書かれてたから
どうやらガチっぽい

179底名無し沼さん (ワッチョイ 15df-fTkJ)2022/02/02(水) 09:26:07.54ID:7dHpVKWV0
はいはいおばけおばけ

180底名無し沼さん (スップ Sd0a-hFug)2022/02/02(水) 09:39:58.33ID:QhHmZrr4d
>>178
マジか…やばい
>>164だが、今更ながら鳥肌が立ってきた
やはりあれはそうだったか…

181底名無し沼さん (ワッチョイ b516-Xc5L)2022/02/02(水) 10:05:54.95ID:Lmb/+xZZ0
野暮なことは言うまい

182底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-HQRx)2022/02/02(水) 10:29:52.20ID:lwCppx110

183底名無し沼さん (スップ Sd0a-hFug)2022/02/02(水) 11:42:22.63ID:QhHmZrr4d
>>182
マジだった…
もうあそこでテン泊はしたくないな
最低でもソロは嫌だ

184底名無し沼さん (トンモー MM11-4dEc)2022/02/02(水) 11:50:34.94ID:k8udShTUM
歩きまわるけど、入ってこないって設定はなんなの?

185底名無し沼さん (ワッチョイ 15df-fTkJ)2022/02/02(水) 12:01:28.13ID:7dHpVKWV0
空耳

186底名無し沼さん (ワッチョイ 1140-6J+F)2022/02/02(水) 12:41:18.09ID:R4tVm9Vz0
富士見平小屋ソロでテント張ったけど、心霊現象とかなーんにも無かったよ。

187底名無し沼さん (スップ Sd0a-hFug)2022/02/02(水) 12:45:26.77ID:QhHmZrr4d
そのほうがいいに決まってる
うらやましいぞ

188底名無し沼さん (ワッチョイ 15df-fTkJ)2022/02/02(水) 12:46:40.88ID:7dHpVKWV0
脳の病気

189底名無し沼さん (スプッッ Sd12-1mOU)2022/02/02(水) 13:05:32.48ID:tt8EQxV9d
ソロで夜間登山結構しているが
熊鈴鳴らすと動物関係は全て遠ざかるから
怖い体験は無いな

鈴を鳴らす前は色々出会いがあったw

190底名無し沼さん (アウアウウー Sa21-9vK5)2022/02/02(水) 13:34:31.64ID:wQMHBk6la
出会い系登山か。新しいねw

191底名無し沼さん (ワッチョイ 2a64-Xc5L)2022/02/02(水) 13:39:40.35ID:+TrzybnT0
リアル動物との出会い話は良いね

192底名無し沼さん (ワッチョイ b68b-nKip)2022/02/02(水) 13:45:15.82ID:xUasqMrW0
>>186
でもそれ以来なんか肩が凝ってない?

193底名無し沼さん (ワッチョイ 1140-6J+F)2022/02/02(水) 14:18:40.29ID:R4tVm9Vz0
>>192
全然大丈夫だよ。

ちなみに昔、結構でっかい神社の近所に住んでた頃、夜明け前に参道歩いたりしてたけど霊的なものは何も感じなかった。
ただ夜明け前に参拝に来る年寄りとかがいて、そいつらはマジ怖かった。

194底名無し沼さん (アウアウアー Sa2e-tMEQ)2022/02/02(水) 14:37:04.43ID:Vs9K4SpLa
リアルハゲやヤニカスよりおばけの方がマシだわ

195底名無し沼さん (ワッチョイ 15df-fTkJ)2022/02/02(水) 14:39:20.82ID:7dHpVKWV0
いい大人がオバケがどうとかアホか

196底名無し沼さん (ワッチョイ 2a64-Xc5L)2022/02/02(水) 14:40:29.05ID:+TrzybnT0
死期が近づくと宗教心が強くなると言う

197底名無し沼さん (スップ Sd0a-hFug)2022/02/02(水) 14:49:00.82ID:QhHmZrr4d
宗教心もおばけもクソもねぇよ
そもそもお前らは、この宇宙のすべての事象について人類の科学で明確に定義できるとでも思ってるのか?
だとしたら実に浅ましいことだ

198底名無し沼さん (アウアウウー Sa21-FdMD)2022/02/02(水) 14:57:19.88ID:88Cs+NBma
空腹と睡眠不足で幻聴を起こしやすくなるからね

199底名無し沼さん (ワッチョイ 15df-fTkJ)2022/02/02(水) 15:01:12.90ID:7dHpVKWV0
>>197
だから壮大な世界より微々たる存在のお前を疑うんじゃん。
分かる?

200底名無し沼さん (スップ Sd0a-hFug)2022/02/02(水) 15:04:51.14ID:QhHmZrr4d
>>199
お前の中ではそれでいいんじゃね
お前の中だけではな

201底名無し沼さん (アウアウウー Sa21-FdMD)2022/02/02(水) 15:53:49.38ID:88Cs+NBma
この前、道を間違えて地図にもアプリにも書かれていない上級者向けのコースに迷い混んで
諦めて引き返す途中で
その道を登っていく人達とすれ違った

この人達の後ろを付いて行けば良いのかな?とも思ったけど、
やめておいた

一人は気楽だけど、教えてくれる人がいないのは寂しいね

202底名無し沼さん (ワッチョイ 0a69-Xc5L)2022/02/02(水) 16:51:36.41ID:D3JCsGQy0
ポルターガイスト現象も現地では滅多に起きない地震が原因だって言われちゃったしな
心霊界隈ではもう飯を食えないよ

203底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-dw97)2022/02/02(水) 17:12:26.56ID:4+hw7sRt0
一人で静かにあるいていると遠くでゴゴォーと地鳴りみたいな音がたまにしていたけど
民家もあるし原因がわからなかったのだが
最近直下の崖からはっきりと同じ音がして調べたら山鳴りなんだな

204底名無し沼さん (ワッチョイ 5eee-e8ts)2022/02/02(水) 17:20:17.86ID:/XNhEltW0
オカルト信じてる奴って空気も板も読めねぇの多過ぎね?

205底名無し沼さん (ワッチョイ 66ae-k2Pa)2022/02/02(水) 17:22:04.34ID:x6P5lwfu0
オバケより熊が怖い

206底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/02(水) 18:12:58.74ID:ms1hKxLP0
>>201
なぜ声を掛けなかったんだよw
道迷いしてるなら訊くだろ

207底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/02(水) 18:14:49.74ID:ms1hKxLP0
>>203
何処の山よ?
行ってみたいわマジに

208底名無し沼さん (アウアウウー Sa21-FdMD)2022/02/02(水) 18:23:36.63ID:88Cs+NBma
>>206
道迷い中に他の人と会ったんじゃなくて、
道がどんどん分かりにくくなってこのまま進むと迷いそうだなと思って迷う前に引き返して
他の人とすれ違ったのは引き返す途中だったので、
すれ違った地点は道を尋ねる必要もない明らかな道だったんよ

迷うまで挑戦するべきだったのかな

209底名無し沼さん (アウアウウー Sa21-FdMD)2022/02/02(水) 18:26:32.47ID:88Cs+NBma
「道迷い」のうちに含まれるのかもしれないけど、
自分の認識では「道まちがい」の内で、
迷っているつもりではなかったんよ

210底名無し沼さん (スップ Sd0a-hFug)2022/02/02(水) 18:37:21.01ID:QhHmZrr4d
聞いてみればいいよ
山で会う人はだいたい親切に教えてくれるよ

211底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-G3sW)2022/02/02(水) 19:00:30.83ID:gMNCp50X0
>>164
自分もある。防寒ミスったビバークだったから安眠できてなくて幻聴だとは思ってるけど、少しだけあっちの世界の周波数に入っちゃったかなぁとも思ってる。

212底名無し沼さん (ワッチョイ a5d5-hFug)2022/02/02(水) 20:16:42.91ID:RgwNZElo0
>>211
マジかよ〜いよいよヤバい…
成仏してほしいものだね

213底名無し沼さん (スプッッ Sd12-1mOU)2022/02/03(木) 07:00:17.93ID:qR+OuzNqd
歴史を考えると山より自分たちが住んでいるところの方が
死んだ人が圧倒的に多いからなぁ
あっちの世界を感じられるのなら身近にいるわな

214底名無し沼さん (ワッチョイ 15df-fTkJ)2022/02/03(木) 08:16:13.57ID:2frFGoMf0
そゆこと
オカルトで盛り上がるのはただの餓鬼

215底名無し沼さん (ワッチョイ b516-Xc5L)2022/02/03(木) 08:39:57.95ID:tuzb3WDs0
幻覚幻聴だと理解した上で怖がるのはしょうがない
多分山付近に住んでて山を特別視してない人ほど心霊体験は少なくなる

216底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/03(木) 09:01:00.37ID:5cy4wIGF0
>>208
そうだったのか
迷うまで云々はNGでしょw

217底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/03(木) 09:06:01.84ID:5cy4wIGF0
>>210
だね
そこから同行させてもらうこともある
一緒に下山して温泉寄って車で自宅最寄り駅まで送ってもらったこともある
それがきっかけでヤマトモ(何度か山行する仲)になった
そして、そいつと結婚した
とはいかなかった

218底名無し沼さん (アウアウアー Sa2e-tMEQ)2022/02/03(木) 10:22:20.91ID:5BGq+e3ha
>>217
情けねえ

219底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/03(木) 13:42:32.33ID:5cy4wIGF0
アッーじゃねーし

220底名無し沼さん (ワッチョイ 66b0-hFug)2022/02/03(木) 13:45:15.94ID:Cavy+mR80
しかも男かよw

221底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-HQRx)2022/02/03(木) 14:26:05.99ID:5UDA6GzO0
山で歩いてると女性の独り歩きとちょくちょく出くわすけど
何するわけではなくてもこっちが男一人だと明らかに警戒してる雰囲気が伝わって来るよな

222底名無し沼さん (ワッチョイ 66b0-hFug)2022/02/03(木) 15:18:47.07ID:Cavy+mR80
>>221
それはお前だからだ
おれとすれ違う女性はみんな髪を触って乱れてないかチェックしてる

223底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/03(木) 17:53:50.24ID:5cy4wIGF0
>>222
髪止め外してお前にいつ襲われても反撃できる武器の準備してるのさ

224底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/03(木) 17:57:33.32ID:5cy4wIGF0
>>221
分かるわ
こっちまで何かドキドキしちゃうヤツ
一応、こんにちはーの挨拶するけど、こっちから足早に先を急いで歩を進めてしまう
あの何とも言えない雰囲気、独特だよな
冗談でワァ!って言ってしまいそうになる

225底名無し沼さん (ワッチョイ 66b0-hFug)2022/02/03(木) 18:02:16.59ID:Cavy+mR80
必殺仕事人かよw

226底名無し沼さん (ワッチョイ b516-Xc5L)2022/02/03(木) 18:09:32.71ID:eCdb7M7C0
男はオオカミだからな

227底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-dw97)2022/02/03(木) 19:44:11.62ID:A2Q8YRK80
一人おばちゃんはバリバリの体育会系が圧倒的に多いな
雪山で合ったおばちゃんなど歩き方の指導までしてもらったわ

228底名無し沼さん (ワッチョイ 66ae-k2Pa)2022/02/03(木) 20:07:25.60ID:bxViZzzK0
一人でアルプス縦走してるおばちゃんは強者揃い

229底名無し沼さん (ワッチョイ b516-Xc5L)2022/02/03(木) 20:42:21.11ID:I4DFVysk0
【画像】女さん「鬱で退職して死にたいと思ってたけど登山したら治った。」👉一万いいね  
http://2chb.net/r/livejupiter/1643886893/1

山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚
山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚
山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚

230底名無し沼さん (ワッチョイ a69a-cGX8)2022/02/03(木) 21:22:18.28ID:a7JgndhQ0
>>229
なかなか良いところ登っているな…

231底名無し沼さん (ワッチョイ a5d5-hFug)2022/02/03(木) 21:24:38.81ID:7NfzQoZO0
だ、大天井

232底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/03(木) 21:36:06.48ID:5cy4wIGF0
コニタン
といえば

233底名無し沼さん (ワッチョイ a57d-jyeg)2022/02/03(木) 21:50:59.97ID:WwVtGh3d0
SNSなんかしてたらまた鬱になるぞ
学習能力がないのか

234底名無し沼さん (ワッチョイ 6622-tMEQ)2022/02/03(木) 22:21:53.22ID:vt3l3vHs0
>>229
テントじゃん、ださっ

235底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/04(金) 01:43:15.30ID:7q0hYc1O0
俺にも騎乗して髪を振り乱し姿を拝ませてほしい、バイクのように

236底名無し沼さん (ワッチョイ 8ada-Xc5L)2022/02/04(金) 08:14:50.68ID:87F/Uqsb0
若い女にしてみればオッサン全部熊みたいなもんだからな

237底名無し沼さん (アウアウクー MM7d-tMEQ)2022/02/04(金) 08:50:44.79ID:9II+JUqpM
若い女って8割ブスでくまの方がマシなのに?それに臭いし

238底名無し沼さん (ワッチョイ 117d-XsKG)2022/02/04(金) 09:29:14.52ID:7q0hYc1O0
アオカンしてみたいな

239底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-dw97)2022/02/04(金) 09:47:57.53ID:SJsR/Bl30
汗臭いのなんか絶対いやだ

240底名無し沼さん (ワッチョイ 15df-fTkJ)2022/02/04(金) 10:01:28.43ID:BIIYtCag0
まだまだだな

241底名無し沼さん (ワッチョイ 66ae-k2Pa)2022/02/04(金) 10:14:43.76ID:62t9ywO10
オッサンは10割ブスで10割臭いぞ

242底名無し沼さん (ワッチョイ 89cb-BxRZ)2022/02/04(金) 10:24:23.27ID:3GXwZyWz0
そのブスで臭いのを舐め回して育ててみろ
深〜いところからじんわりと魅力が湧きだしてくるぞ orz

243底名無し沼さん (ワッチョイ ddc8-9vK5)2022/02/04(金) 11:24:50.82ID:mAdrSuSj0
よくそんな気持ち悪い書き込み出来るな…

244底名無し沼さん (アウアウクー MM7d-tMEQ)2022/02/04(金) 12:32:56.16ID:RvSrTx7GM
>>241
ハゲは存在自体ゾンビだから始末しても無罪とかすべき ババアも同様
寧ろ金を国が出すべき、始末料をね

245底名無し沼さん (ワッチョイ 5ebc-Xc5L)2022/02/04(金) 13:26:56.19ID:6uTykpgg0
JKに登山ブーム来ないかな

246底名無し沼さん (アウアウクー MM7d-tMEQ)2022/02/04(金) 13:58:51.70ID:CGqIeTdBM
ジジイと乞食

247底名無し沼さん (ワッチョイ 1140-6J+F)2022/02/04(金) 14:17:19.30ID:/xjemwqn0
女子高齢者

248底名無し沼さん (ワッチョイ 667d-HQRx)2022/02/04(金) 14:19:38.42ID:1r3PAlG10
低山だけど
どう見ても70過ぎのおばあちゃんに抜かされて
その後どんなに頑張っても二度と追い付けなかった時は凹んだ

249底名無し沼さん (ワッチョイ 915b-Xc5L)2022/02/04(金) 14:22:37.22ID:DvQ03/sA0
1人のおじさんは周囲に警戒されるから登山口でグループを作ってから登るように

250底名無し沼さん (ワッチョイ 9e26-8MxQ)2022/02/04(金) 20:09:19.26ID:VqzeTzgc0
>>244
50代のジジイの癖にw
製造業の性悪ジジイ
目障りはおまえだ

251底名無し沼さん (アウアウクー MM7d-tMEQ)2022/02/04(金) 20:18:28.07ID:zG3jUPBrM
>>250
50代なのはお前だろw
バブル期以上のゴミカスなんか全面していいぞ、新コロでw

252底名無し沼さん (アウアウクー MM7d-tMEQ)2022/02/04(金) 20:18:37.27ID:zG3jUPBrM
全滅ね

253底名無し沼さん (ワッチョイ f77d-d+9G)2022/02/05(土) 09:19:07.66ID:TbWweJCs0
登山してて禿げ親父ってほとんど見たことないわ
帽子で隠してるの抜きで

254底名無し沼さん (ワッチョイ 9f64-DQqb)2022/02/05(土) 10:27:22.86ID:tb3DGFuC0
言われてみれば少ない気がする

255底名無し沼さん (ワッチョイ 17b0-dQhT)2022/02/05(土) 10:33:54.17ID:cDK5TAue0
言われてみれば俺もハゲではない
太くて硬い胡麻塩

256底名無し沼さん (アウアウクー MM0b-WaSy)2022/02/05(土) 12:28:01.99ID:1MNu1tJVM
ハゲは毛無山で没るべき

257底名無し沼さん (ワッチョイ d7ed-wadS)2022/02/05(土) 12:58:45.86ID:gAJm6Qhw0
今日は登山日和だな
明日登るか

258底名無し沼さん (ワッチョイ f77d-d+9G)2022/02/05(土) 16:18:34.66ID:TbWweJCs0
やっぱり禿げ少ないか
バーコードが風になびく姿は山では相応しくないもんな

259底名無し沼さん (アウアウアー Sa4f-WaSy)2022/02/05(土) 17:44:38.15ID:yZRozntka
毎年初詣とお盆参りなどで、ハゲが世の中から消えますようにと願ってるからな

260底名無し沼さん (ワッチョイ 97df-lcwW)2022/02/05(土) 17:50:22.09ID:OozGdtbo0
ハゲに毛が生えるよう祈願してくれるなんて優しいな

俺はスルー

261底名無し沼さん (ワッチョイ 17f9-wadS)2022/02/05(土) 19:49:08.37ID:C/AjbtcW0
雪ヤバいから登れない

262底名無し沼さん (ワッチョイ 9f59-iyHH)2022/02/05(土) 22:42:33.94ID:69BQTXRY0
今日はソロおばちゃんに遭遇した
チェーンスパイクすら持たず3シーズン靴で行けるトコまで来たけど
途中撤退して悔しそうだった
根性だけは認めるがマイナーな山だし危ないわ

263底名無し沼さん (ワッチョイ d716-foD4)2022/02/05(土) 23:23:51.66ID:0osx4p+O0
>>229
写真撮ったのは彼氏ですか

264底名無し沼さん (ワッチョイ ff96-AiWJ)2022/02/06(日) 06:21:49.53ID:Z2xzEpRT0
とこのように
登山やってる奴ほぼ全員変な奴
娘さん良く聞けよ♪
山男にゃ惚れるなよ♪
山の男はほぼ全員脳ガイジ〜だからよ〜(笑)

265底名無し沼さん (ワッチョイ f77d-d+9G)2022/02/06(日) 07:48:51.33ID:QKuP+k3O0
>>264
自分で笑うな
字余りじゃねーか

266底名無し沼さん (テテンテンテン MM8f-foD4)2022/02/06(日) 11:00:24.68ID:S/E4pfM8M
>>189
熊鈴ってそんなに効果あるもんなのか。ソロ登山だと、熊だけが怖いんだが付けたほうがいいか

267底名無し沼さん (ワッチョイ d7e6-wadS)2022/02/06(日) 11:11:15.76ID:Q6iV7H5E0
小動物だけ集まる鈴が欲しい

268底名無し沼さん (アウアウクー MM0b-WaSy)2022/02/06(日) 11:12:27.44ID:W/sBDXtVM
リアルハゲとヤニカスとババアと化粧バフないと見れないクソ女に用はない

269底名無し沼さん (アウアウイー Sa0b-W+2X)2022/02/06(日) 11:13:46.77ID:zLXNZeHNa
熊は会いたくないけどカモシカは会いたいんだよな

270底名無し沼さん (ワッチョイ d7e6-wadS)2022/02/06(日) 11:15:10.67ID:Q6iV7H5E0
クマも鹿も地元に居ないんだよな
鹿は会いたいわ

271底名無し沼さん (ワッチョイ ff7d-zD41)2022/02/06(日) 12:45:04.06ID:3CCvPtHa0
首都圏だが鹿が増えてきたわ
真夏に草が邪魔だったところが最近は食べ尽くされいるし
遠くでカチンカチンと音がしたが雄鹿の角のぶつけ合いだったわ
こちらの存在に気づいたら直ぐに逃げていったが

272底名無し沼さん (バットンキン MMbb-m5Ym)2022/02/06(日) 16:08:56.22ID:jZCWmjb0M
人間に禿が増えるとその番の鹿が増える

273底名無し沼さん (ワッチョイ 97df-lcwW)2022/02/06(日) 16:11:34.95ID:RuzuI0PR0
カモシカはウシ目ウシ科

274底名無し沼さん (ワッチョイ 17b0-dQhT)2022/02/06(日) 16:57:21.70ID:iir1XNz60
鹿もカモシカも実物はデカくてビビるわ
猿は目つきが邪悪
にんなんか到底野生動物に敵わない

275底名無し沼さん (ワッチョイ 57bc-c01Y)2022/02/06(日) 17:05:02.48ID:yKEEpx2s0
熊と猪だけ見たことない
あとは一通り見た

276底名無し沼さん (ワッチョイ ffae-ddHJ)2022/02/06(日) 17:32:32.93ID:0Tul5i9q0
猪って形跡は毎回見るのに姿現さないよな
鹿はしょっちゅう見る

277底名無し沼さん (ワッチョイ 17b0-dQhT)2022/02/06(日) 17:46:58.73ID:iir1XNz60
塩山から奥多摩に車走らせてる時に、ブラインドコーナー抜けたらデカい猪が道塞いでて急ブレーキだったわ

278底名無し沼さん (ワッチョイ ff7d-GkJ1)2022/02/06(日) 18:01:26.83ID:4BlNjTao0
奥多摩と言えばJRの青梅線って
たまに鹿や猪と衝突して止まるよな

279底名無し沼さん (ワッチョイ 9fbc-foD4)2022/02/06(日) 19:49:55.33ID:tguPLSzL0
奥多摩なら分かるが、鴨川市の魚見塚展望台へ行く道で鹿に何回も遭遇したのはびっくりしたわ。

280底名無し沼さん (ササクッテロラ Sp0b-dQhT)2022/02/06(日) 19:53:01.29ID:qy6rvpsSp
>>279
千葉はキョンも爆発的に増えてるらしいしな

281底名無し沼さん (アウアウクー MM0b-WaSy)2022/02/06(日) 20:21:45.61ID:W/sBDXtVM
>>279
あんなところで?
御来光スポットなのに

282底名無し沼さん (ワッチョイ 9fbc-foD4)2022/02/06(日) 21:52:21.13ID:tguPLSzL0

283底名無し沼さん (アウアウアー Sa4f-WaSy)2022/02/06(日) 23:56:54.22ID:t85Sa7U2a
キョンじゃん

284底名無し沼さん (ワッチョイ f77d-d+9G)2022/02/07(月) 09:49:42.25ID:kCWOi99l0
小豆ぐらいの大きさで黒くて20〜30粒のウンコって何の動物なのかな?
登山道で見るウンコはだいたいコレ

285底名無し沼さん (ワッチョイ ffb0-BXzy)2022/02/07(月) 09:59:17.73ID:w0ZrebZR0
鹿

286底名無し沼さん (スフッ Sdbf-tHrw)2022/02/07(月) 12:05:10.26ID:VxnE8Rsyd
それ俺の、ごめんね

287底名無し沼さん (ワッチョイ 57bc-c01Y)2022/02/07(月) 12:13:35.75ID:Ij/CZT+W0
俺がよく見るうんこはほっそいほっそいかりんとうみたなうんこ
なんの動物だろ

288底名無し沼さん (ササクッテロラ Sp0b-dQhT)2022/02/07(月) 12:33:31.48ID:FtbDVcbAp
>>282
キョンだよ

289底名無し沼さん (ワッチョイ ffb0-BXzy)2022/02/07(月) 12:52:40.27ID:w0ZrebZR0
>>287
テン

290底名無し沼さん (バッミングク MM2b-m5Ym)2022/02/08(火) 10:57:46.34ID:u1pUYUPAM
リアルハゲはテンス

291底名無し沼さん (ワッチョイ 9f7d-egq8)2022/02/10(木) 21:37:18.95ID:4NudUlCV0
>>232
前歯の隙間
ブスだな

292底名無し沼さん (ワッチョイ 17ee-ddHJ)2022/02/10(木) 23:30:33.60ID:xg0oOYOP0
たぬきのウンコ量多すぎイ

293底名無し沼さん (スップ Sd1f-nULM)2022/02/19(土) 11:19:29.42ID:GaD4l6w5d
登山道にうんこし過ぎだよな・・

294底名無し沼さん (ワッチョイ a318-uBVq)2022/02/19(土) 11:34:23.69ID:Qh0bsydx0
尾根の隘路には動物のフンが多いけどマーキングなんだろうな

295底名無し沼さん (ワッチョイ 737d-9yE7)2022/02/19(土) 13:33:01.02ID:0pVeu7vi0
登山道のど真ん中にまんまるウンチ大量に置いてく鹿の図太さよ…

296底名無し沼さん (ワッチョイ 83ee-OIZF)2022/02/19(土) 16:23:10.85ID:6edpMgyg0
逆に考えるんだ
動物達のトイレに人間が勝手に道作ってるんだと

297底名無し沼さん (ワッチョイ ff16-ZXK+)2022/02/19(土) 18:51:28.08ID:agkMRNFw0
これが後のばば道である

298底名無し沼さん (ワッチョイ cfd7-guC2)2022/02/19(土) 21:08:51.80ID:/Fp4vQtj0
今日は午後から雨の予報だから
午前のうちに登って昼頃に降りようと思って行ったら
他の人はきちんと昼に降りて、ぼくだけ行程が遅れて午後にずれ込んで
思いがけず誰もいない道を独りで歩いたわ

天気予報が外れて雨も降らなかったから
本当に良かった

299底名無し沼さん (アウアウウー Sae7-JeSF)2022/02/19(土) 21:13:23.03ID:uOM3Cy8ja
心配したぞ

300底名無し沼さん (ワッチョイ b309-9yE7)2022/02/19(土) 22:41:13.94ID:qQ/cFTe/0
低山だと雨対策がおろそかになりがちよね

301底名無し沼さん (バットンキン MMa7-aOaN)2022/02/19(土) 22:49:18.05ID:AnYcS4wyM
七峰大会前に歩いて道脇にウンコして翌日踏んでもらえば勝ち

302底名無し沼さん (ワッチョイ e3bc-fE9D)2022/02/20(日) 00:02:10.79ID:SfD5FaAg0
トレッキングポールの先っちょで潰しちゃいそう

303底名無し沼さん (ワッチョイ 83ee-OIZF)2022/02/20(日) 10:34:31.59ID:OoKFpMIV0
低山って1000以下?
1500以下って言ってる人もいたけど

304底名無し沼さん (ワッチョイ 83c8-mA98)2022/02/20(日) 12:02:11.56ID:GqFlVu1t0
そうなると1300の伊吹山も低山になるw

305底名無し沼さん (ワッチョイ e3bc-fE9D)2022/02/20(日) 17:11:54.16ID:SfD5FaAg0
低山って2000以下くらいじゃないの?

306底名無し沼さん (バットンキン MMa7-aOaN)2022/02/20(日) 17:26:10.24ID:0z0ImxXGM
なら北海道の2000級制覇してこいよ

307底名無し沼さん (ワッチョイ 83d7-guC2)2022/02/20(日) 20:35:47.15ID:URzH9NFT0
「日本には3,000 m級の低山しかない」
と言う人もいるので、
なんとも言えない

どこのスレだったかで、
・登山道が整備されている
・山頂に神社やお寺がある
みたいなのを低山の定義とされていたけど、
富士山にも登山道が整備されて山頂に神社があるからなぁ

308底名無し沼さん (ワッチョイ 83ee-OIZF)2022/02/20(日) 20:38:19.48ID:OoKFpMIV0
1000m前後の山を登ることが多いんだが
「お前が登る山は山じゃない」って言われた
そいつは3000m以上専門の山屋らしい

309底名無し沼さん (ワッチョイ 83d7-guC2)2022/02/20(日) 20:41:44.36ID:URzH9NFT0
話を元に戻すと、「午後から雨の予報だからといって、午前中に登って降りられるようなお手軽な山」っていう意味でしょう

310底名無し沼さん (ワッチョイ 83d7-guC2)2022/02/20(日) 20:42:53.29ID:URzH9NFT0
どんな趣味でも
マウントを取りたがって
無闇にレベルの高いことを言う人は
いるよ

311底名無し沼さん (ワッチョイ e3bc-fE9D)2022/02/20(日) 20:58:20.85ID:SfD5FaAg0
勝手なイメージだと奥多摩は低山
北アルプスは高山

312底名無し沼さん (ワッチョイ 43bc-9yE7)2022/02/20(日) 20:59:50.93ID:9kc6C7PE0
>>308
森林から逃げた雑魚ですね

313底名無し沼さん (アウアウウー Sae7-eCV9)2022/02/20(日) 21:03:11.86ID:+Pwkbpz7a
自分が行きたい山に行けば良いんだよ。

314底名無し沼さん (バットンキン MMa7-aOaN)2022/02/20(日) 22:59:15.98ID:0z0ImxXGM
リアルハゲは毛無山へゴー

315底名無し沼さん (ワッチョイ 8feb-hLKc)2022/02/21(月) 09:01:06.16ID:4pYosgFw0
自分は標高じゃなくて森林限界を越えるかどうかで区別してる

316底名無し沼さん (スフッ Sd1f-P4l3)2022/02/21(月) 13:12:21.82ID:zkpsF2hxd
適切

317底名無し沼さん (ワッチョイ cfeb-0GAY)2022/02/21(月) 14:22:35.33ID:amUxfy0F0
>>315
自分もそう。状況が変わるから装備も変わるよね

318底名無し沼さん (ワッチョイ ffb0-hrqJ)2022/02/21(月) 23:02:51.38ID:m17ntNlx0
2月に雪が積もらない山は低山

319底名無し沼さん (ワッチョイ 6392-9yE7)2022/02/21(月) 23:09:47.65ID:SbzUhFQx0
北海道は高山だった

320底名無し沼さん (ワッチョイ 93ff-ZnEP)2022/02/22(火) 13:22:12.63ID:um1KGv7A0
高尾山雪降ったから低山じゃない?

321底名無し沼さん (スップ Sd1f-P4l3)2022/02/22(火) 15:17:49.63ID:V9T2frsJd
たまたま降っただけだよなー
毎年2月常に積もった状態ではないし

322底名無し沼さん (ワッチョイ 6392-9yE7)2022/02/22(火) 15:33:43.85ID:kUc8lpIE0
低山高山ってワードが会話で出てこないわ

323底名無し沼さん (バットンキン MMa7-aOaN)2022/02/22(火) 18:23:12.35ID:mEm7THeXM
>>315
髪の毛森林限界の話?
このスレのリアルハゲに何時からそうなったか聞いてみ?

324底名無し沼さん (ワッチョイ 3395-ZXY4)2022/02/23(水) 00:51:28.99ID:6c0VjnAM0
わしがハゲたのは19の春からだった・・・

325底名無し沼さん (ワッチョイ e3eb-fE9D)2022/02/23(水) 06:11:22.07ID:4e8R49+D0
早くない?

326底名無し沼さん (トンモー MM67-26aW)2022/02/23(水) 07:35:55.72ID:0ZQj+FmoM
なんでこのスレ、ハゲハゲしつこく言うやつおるん?

327底名無し沼さん (ワッチョイ f3e9-9yE7)2022/02/23(水) 09:21:33.86ID:eUs9gxYG0
え?もう終わり?

328底名無し沼さん (スプッッ Sddf-P4l3)2022/02/23(水) 12:57:40.53ID:5CFMEd4od
5chはどこでもハゲネタ書き込みがあるな

リアルでは関西人がネタにしている

329底名無し沼さん (バットンキン MM67-aOaN)2022/02/23(水) 13:29:11.98ID:6OobqqO0M
そもそもネタにもされなくなったらハゲの存在価値など世の中に無いから日本から出てけよとなるわけで

330底名無し沼さん (スップ Sd1f-P4l3)2022/02/24(木) 07:12:13.58ID:xDijFiptd
いやなことはネタにされない方がうれしいだろ

331底名無し沼さん (ワッチョイ 83e1-OIZF)2022/02/24(木) 09:59:46.46ID:skUtWG5z0
山行きたいけど雪山ソロはなあ

332底名無し沼さん (バットンキン MM67-aOaN)2022/02/24(木) 13:40:16.30ID:tLKxVlqeM
ハゲはハゲと事実言われるの嫌なの?

333底名無し沼さん (ワッチョイ cfaf-cdKb)2022/02/24(木) 21:31:09.01ID:8dvmkHwa0
>>331
俺は雪山は北横岳で満足

334底名無し沼さん (バットンキン MMff-59+u)2022/02/26(土) 00:34:17.03ID:8sycr1B4M
下手すりゃアイゼン不要レベルじゃん、それ

335底名無し沼さん (ワッチョイ 8ab0-2skw)2022/02/26(土) 14:04:07.43ID:SNA8YQdV0
ロープウェイ使わず行こうとしたら腰ラッセルで撤退したっつの

336底名無し沼さん (ワッチョイ 9ed6-lhaM)2022/02/26(土) 18:33:52.67ID:844nqVds0
>>335
数年前にGWの西吾妻山行ったときがそれだった
ルートがよく分からなくなり、熊の足跡を見て撤退した

337底名無し沼さん (バットンキン MMff-59+u)2022/02/26(土) 22:08:13.77ID:8sycr1B4M
わかってねーな、ああいう所はアイゼンじゃねーんだよ。和カンジキかスノーシューで行くところ、実際ロープウェイ乗り場で貸出もあったろ?

338底名無し沼さん (ワッチョイ 8ab0-2skw)2022/02/27(日) 01:46:07.70ID:h+foUMeY0
北横ロープウェイ始発が9時
俺が登山開始したのは7時前
後はわかるな?

339底名無し沼さん (バットンキン MMff-59+u)2022/02/27(日) 01:54:32.95ID:NtsctNt+M
で、下手すりゃ車中泊で来て状況も把握しないで来て撤退したアホなんでしょ?
女神茶屋から蓼科山すら行けそうもない判断力だな、勿論雪山な

340底名無し沼さん (ワッチョイ 8ab0-2skw)2022/02/27(日) 21:09:06.52ID:h+foUMeY0
アホが何か言ってるけど意味不明だから誰も理解できないw

341底名無し沼さん (バッミングク MMbb-59+u)2022/02/27(日) 21:27:41.31ID:edVWQpi6M
ろくに登山してないから理解出来ないw

342底名無し沼さん (ワッチョイ 8ab0-2skw)2022/02/28(月) 20:35:28.97ID:zX1G2+9k0
北横の話してんのにいきなり蓼科とか言いだしてやんのw

343底名無し沼さん (ワッチョイ 9eaf-lhaM)2022/02/28(月) 22:03:01.34ID:Myv685OJ0
常に高山病なのでしょう

344底名無し沼さん (ワッチョイ 6749-ewiG)2022/03/01(火) 09:16:59.78ID:CoCmAtZj0
北横に近いし、何より北横を下から登るよりレベル低いのに何いってんだ?
無知にも程があるわ

345底名無し沼さん (ブーイモ MM27-8gUP)2022/03/01(火) 11:18:29.23ID:3ZAohBVeM
いや、そんな話してねーんだわ

346底名無し沼さん (アウアウアー Sa56-Y7ge)2022/03/01(火) 13:44:36.75ID:VlR8S0FUa
お隣さんレベルの間近の山をイキナリとか思うレベルで山家の思考じゃない、ろくに経験もしてない、山の地図も頭に入ってない、
そんな低能レベルでロープウェイ代勿体なさで積雪時期に下から北横に行こうとするレベル。
パンパカ予備軍だと気付いて無いのが末恐ろしいわw

347底名無し沼さん (ワッチョイ 8ab0-2skw)2022/03/01(火) 19:56:07.38ID:BsnVGMO10
蓼科さん今日も必死で笑えますwww

348底名無し沼さん (アウアウイー Sa43-a1vu)2022/03/01(火) 20:16:49.31ID:lqL5XdCya
北横岳を下から行くのそんなに危険か?
普通に初めての雪山でそれやって普通に行ったぞ
次の日は蓼科山登った

349底名無し沼さん (ワッチョイ 6feb-3qFT)2022/03/01(火) 21:11:41.89ID:ngJcjnng0
>>348
今年は厳しい日もあったとは思う
自分も今年は下から登ったけど急登だし12本で役不足という事もなかったな
あそこをレンタルのスノーシューで行けるのかは謎

350底名無し沼さん (バットンキン MMdf-ewiG)2022/03/01(火) 22:20:54.26ID:LhsJzfEOM
レンタルスノーシューの場合は登りにロープウェイ使って下りにスノーシューで下るんだよ

351底名無し沼さん (ワントンキン MM3a-Ee7c)2022/03/02(水) 00:36:22.23ID:Puev+clkM
昔、北横>縞枯>茶臼回って時間余ったから、ロープウェイ使わず下った事ある。途中滑走コース横切るし、あんまり楽しい感じではなかった印象。スノーシューでゆったり下ると丁度イイかも。

352底名無し沼さん (アウアウアー Sa56-Y7ge)2022/03/02(水) 01:42:28.08ID:alM3Pahea
ちなみにそのやり方だと一部尻セードで楽しむツアーとか(現地ガイド付き)有るから、下から登る人には尚の事不向きになるだけ
トレース潰すしね

353底名無し沼さん (ササクッテロレ Sp03-n/e3)2022/03/02(水) 08:10:42.25ID:ofwnS1Z1p
ダイエット目的で始めた近場の軽登山で翌日尻からふくらはぎにかけて筋肉痛になった
トレッキングポール買ったら痛いのはふくらはぎだけで腿と尻は無事だったが
なしの方が筋肉痛になる分、腿や尻が鍛えられるんだな…降りる時だけ転倒防止に使えばいいのかな

354底名無し沼さん (ワッチョイ ea3b-zhIU)2022/03/02(水) 08:46:31.87ID:A5jOSx070
>>353

その分負担が上半身に分散されるから全身運動としてはポール使うのも有りじゃね?

355底名無し沼さん (オッペケ Sr03-f4mn)2022/03/02(水) 09:13:04.32ID:vLQpI6dyr
基礎体力や年齢に依存するけど買ったならポール推奨するよ。長く歩くと筋肉痛にはなるけどそんな酷くないし自分は疲れてくると姿勢が悪くなって腰がヤバイ。ポールあると色々安心

356底名無し沼さん (アウアウウー Sa2f-lspF)2022/03/02(水) 09:28:00.36ID:7YuNSSOUa
筋肉痛になる分良いってのは古い考えだぞ
もちろん回復に伴い筋肉が強くなるのは事実だが明らかに過負荷という意味でもある
筋肉痛まで行かなくても負荷を十分に与えれば筋肉は鍛えられる
筋肉痛の分だけ日常生活に影響が出たり筋肉痛の部分をかばって関節とかに負荷が掛かる可能性もあるからわざわざ筋肉痛になる方法で鍛える必要はない

357底名無し沼さん (ササクッテロレ Sp03-n/e3)2022/03/02(水) 10:02:21.67ID:ofwnS1Z1p
そうなんだ
筋肉痛=トレーニングってイメージだった
せっかく買ったしあるとやはり安心なのでしばらくポール使って頑張るわ
山上級者っぽい年寄りがポールなしでスイスイ登るの見ると継続ってすげーってなる

358底名無し沼さん (アウアウウー Sa2f-zq1A)2022/03/02(水) 10:30:53.21ID:Xz8nmfGOa
登山は軽負荷・長時間の有酸素運動だし
年配の人が多くて、回復が遅かったり平日の生活に差し障らないようにしなければならなかったりして
若い人の筋トレ理論が当てはまるとも実践できるとも限らないからねぇ

359底名無し沼さん (テテンテンテン MM86-zhIU)2022/03/02(水) 12:48:58.51ID:1ZdeG95VM
>>353
膝が壊れたりするから、ポール使って適度な負荷がいいと思うよ
アスリート達も激しいトレーニングでみんな怪我してるし

360底名無し沼さん (アウアウウー Sa2f-QcNN)2022/03/02(水) 13:16:08.31ID:0/wmmBbka
膝ってさ、どうケアすれば歳重ねても痛くならないかな?まだ先だけど定年引退しても
ガシガシ山歩きしたいんだ。軟骨がすり減るとか聞くけどそしたら普段からあんまり
歩かない方がいいってことになるよね?

361底名無し沼さん (ワッチョイ 7b92-g6h8)2022/03/02(水) 13:26:32.92ID:GuQRqu8r0
Thelin(2006)らは、ランナーとともにサッカー選手など計825名を対象に変形性関節症の発症割合を調査しました。
その結果、サッカーなどのcutting sports(切り返しなどの動作を多く行うスポーツ)がランニングに比べて、発症割合が有意に高かったことを明らかにしました。
これらの報告から、スポーツ選手の変形性関節症の発症または増悪は、瞬発的な関節負荷が関節軟骨の損傷に寄与する決定要素であると述べています。
https://www.rehabilimemo.com/entry/2012/08/20/012434

ゆっくりやれば大丈夫ってことか?

362底名無し沼さん (ワッチョイ 0b49-DLs5)2022/03/02(水) 13:41:17.05ID:asIpKdxX0
これを読んでよほどでない限り膝痛は気にしないことにした

https://www.yamakei-online.com/yama-ya/detail.php?id=1310
https://www.yamakei-online.com/yama-ya/detail.php?id=1316

363底名無し沼さん (ワッチョイ ea3b-zhIU)2022/03/02(水) 18:15:30.93ID:A5jOSx070
50歳前後にフルマラソンとかのランニングやってた時はヒザが痛くなったりしたけど、
62歳の今、山登ってヒザ痛めるとかは無いな。
今はもう5Km走るのも辛くて走れんが。

364底名無し沼さん (アウアウウー Sa2f-QcNN)2022/03/02(水) 19:00:27.48ID:0/wmmBbka
>>363
フルは凄いね。足の筋肉凄そう。

365底名無し沼さん (ワッチョイ 1beb-m15p)2022/03/02(水) 21:16:01.04ID:88lqdLF50
週末に丹沢行く予定なんだけど
そろそろ暖かくなってきたからヒル対策していった方がいいかね?
まだ活発になり始める時期じゃないけど、気にし過ぎかね

366底名無し沼さん (ワッチョイ 4ee3-w36t)2022/03/02(水) 21:26:35.18ID:sZtSqzrx0
>>365
今週だとかなりぐちゃ泥だと思うからそっちに気をつけた方がいいかも

367底名無し沼さん (バッミングク MM93-ewiG)2022/03/03(木) 19:23:06.52ID:mvv+Nu33M
フル走れるのに何でハゲたのか

368底名無し沼さん (ワッチョイ 1beb-m15p)2022/03/03(木) 21:29:40.98ID:FuFFopgm0
風圧で抜けたんでしょ

369底名無し沼さん (ワッチョイ 03e1-3PbE)2022/03/04(金) 14:00:14.80ID:2R4kaYx/0
ランナーに髪は邪魔だ

370底名無し沼さん (ワッチョイ ce03-ei6B)2022/03/04(金) 17:36:23.11ID:p8bu4L4W0
スノーシュー高いからヤフオクでワカン買った 2000円くらい
元の藁縄では結びづらくて100均のゴムバンドや布縄を組み合わせて使ってる
ワカンのいいとこはスノーシューより軽くて、爪がない分ザックに外付けしても安全なとこ
でも、3回行った冬山のうち、2回はレンタルスノーシュー使った
一回はツアーだったし、もう一回は地元の自然センターで無料貸し出ししてた

371底名無し沼さん (ワッチョイ 03e1-3PbE)2022/03/04(金) 22:11:31.00ID:2R4kaYx/0
スノーシュー奮発して買ったのに
結局一回しか使ってないわ
雪山より夏山の方が好きだった事が分かった

372底名無し沼さん (テテンテンテン MM0a-zhIU)2022/03/04(金) 23:07:38.81ID:8ZsqrtikM
今冬はチェーン1回しか使ってないな。冬ものってコスパ悪いな

373底名無し沼さん (ワッチョイ 3bff-6iqn)2022/03/05(土) 12:30:52.38ID:tvERqfq00
雪山といえばバス待ちで並んでるとき
よく山にいるイキリ系の女に「あんな装備いらねえよプゲラwww」みたいな陰口真後ろで叩かれたなあ
一人だとつらいわぁ

374底名無し沼さん (ワッチョイ 9f30-7oGa)2022/03/05(土) 12:52:59.81ID:QoCURrut0
遭難しろブス、ぐらいに思っておきゃいい

375底名無し沼さん (ワッチョイ dfad-JrXl)2022/03/06(日) 14:57:42.17ID:TBRPC+eV0
喧嘩売ってんのか?BBA、お?くらい言ってやれ

376底名無し沼さん (ワッチョイ 7b95-wppm)2022/03/06(日) 15:32:09.18ID:8yq8TXzO0
いやそこは おっぱい見せて だろ?

377底名無し沼さん (ワッチョイ 9fb0-ZLl5)2022/03/06(日) 16:00:16.22ID:IcoUZBEt0
アフロ骸骨「お嬢さん、すみませんがパンツ見せて頂けませんか?」だろ?

378底名無し沼さん (ワッチョイ 6be1-aBt4)2022/03/06(日) 17:31:45.45ID:Nq2jztC10
どんな装備してたの?

379底名無し沼さん (ワッチョイ 7b95-wppm)2022/03/06(日) 19:05:53.38ID:8yq8TXzO0
>378
ピンクのフリルの付いたDカップブラだったら嬉しいよな

380底名無し沼さん (ワッチョイ 6be1-aBt4)2022/03/06(日) 20:55:33.78ID:Nq2jztC10
>>379
ピンクのフリルのブラつけたオッサンが山登ってたら
ワイもpgrするかもしれん

381底名無し沼さん (ワッチョイ 8beb-b85X)2022/03/06(日) 21:09:18.23ID:/hS6jlS80
高尾山なのにマッターホルン行くくらいの装備してたとかかね

382底名無し沼さん (ワッチョイ 3bff-6iqn)2022/03/07(月) 00:07:56.58ID:IfPRWHzH0
篭ノ登山〜水ノ塔山を歩くのにピッケル、ワカン、アイゼンを外付けしてた
積雪期の状態とか天気の情報を事前にちゃんと見てなくて全部持ってった

今だったらヤマレコなんかの投稿を見てから行くのだが
そもそも外付けなんてせずにデカ目のザックを使うし色々突っ込まれるのもやむなし

383底名無し沼さん (ワッチョイ 9f30-7oGa)2022/03/07(月) 00:16:33.00ID:2VXVjEFU0
水ノ塔山の山頂から高峰温泉に下るところは傾斜もあるし、厳冬期に保険とってピッケル持って行くのは理解できる

384底名無し沼さん (ワッチョイ 2bb5-J9hb)2022/03/07(月) 10:07:12.58ID:zpXhbkjm0
アイゼン外付けしてバス乗るのは危ないよ?

385底名無し沼さん (ワッチョイ 8dff-HW09)2022/03/13(日) 14:51:32.50ID:2XErkY6H0
>>384
そんな奴いたら、ピッケルでザックに穴あけちゃるわ。

386底名無し沼さん (ワッチョイ 69e1-Mof6)2022/03/13(日) 19:48:28.59ID:vfTyxn4I0
車ないと大変だな
ワイ今田舎住みだから車持ってるけど
都会に転勤になったら手放す予定
車無し登山やだな

387底名無し沼さん (ワッチョイ eeff-WCXV)2022/03/13(日) 20:11:57.94ID:Sor8rMcG0
一人だと短時間のハイペース登山になるから帰りが汗臭くてたまらんわ
都内の隣の県だからそのまま車で帰ってシャワー出来が電車だと着替えが必須だわ

388底名無し沼さん (ワッチョイ 9107-GUm9)2022/03/13(日) 20:55:33.09ID:E+xEJMOc0
>>386
ガソリン高くね?

389底名無し沼さん (ワッチョイ 69e1-Mof6)2022/03/13(日) 21:50:09.81ID:vfTyxn4I0
>>388
高い
最近さらに上がったし
遠出する気起きん

390底名無し沼さん (ワッチョイ 8265-COFf)2022/03/13(日) 23:32:03.08ID:uYBJynQO0
登山口の駐車場が一杯で停められないことがあるから登山のときは125のバイクになったわ

391底名無し沼さん (ワッチョイ 8230-81It)2022/03/14(月) 00:02:19.83ID:/l05pBWU0
125じゃ高速使えないからなあ

392底名無し沼さん (ワッチョイ 69ff-ClFF)2022/03/14(月) 02:44:43.75ID:RlLrlgrf0
今年の夏山はコロナに加えてガソリン高くて空いてるかな?

393底名無し沼さん (ワッチョイ 02ed-c++2)2022/03/14(月) 06:30:13.97ID:kwqRQnpy0
自粛疲れでどこも混雑しそう

394底名無し沼さん (スフッ Sda2-b2/c)2022/03/14(月) 07:41:00.91ID:7410bPPMd
都会近くの山はコロナ前より混んでいるよな
台風19号の影響で通れない登山道もあるし
まぁそれでも人と会わないコースを見つけて一人登山してくるわ

395底名無し沼さん (ワッチョイ ee88-0IIG)2022/03/14(月) 13:11:51.15ID:I8NKxgDq0
>>393
中房温泉から燕岳に今シーズンこそ登りたいが夏の週末はまた激混みかな
6月の日曜日に行くか、、

396底名無し沼さん (ワッチョイ e59c-GUm9)2022/03/14(月) 21:24:53.88ID:vu20vgGS0
>>395
去年槍ヶ岳行ったが山荘は人数制限&値上げで快適だったぞ
槍の穂先もすぐに登れ山頂に30分いたわ

397底名無し沼さん (ワッチョイ a1bd-0IIG)2022/03/14(月) 22:10:23.49ID:jB/nd7xt0
>>396
槍もいいなぁ
しかし連休がほぼないので日帰り登山が基本
槍はきつい

398底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/28(月) 21:40:54.50ID:XS5mbZ7U0
あのさ、真面目な話をお前らに相談します
1ヶ月前に山友女に告って玉砕した
その子含め4人で今週末泊まりの山行行くんだが
今から吐きそう
ドタキャンは男らしくないのでしたくないし
他のメンツには悟られたくない

俺が無事山行を終えられるよう勇気の出る言葉を
ください。

399底名無し沼さん (ワッチョイ 9eaf-5yPK)2022/03/28(月) 22:20:46.49ID:WQ2EYMKx0
>>398
「テン・・・ソウ・・・メツ・・・」

400底名無し沼さん (ワッチョイ 69ed-gtvs)2022/03/28(月) 22:33:52.93ID:/iEb1dRs0
>>398が毛虫のように嫌われているなら、その女がドタキャンするんじゃないの
そうでないなら、山友としてはOKなんだから、告ったのもなかったことにしとけば
ところでスレタイ読んでる?

401底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/28(月) 22:46:25.20ID:XS5mbZ7U0
>>400

ありがとう、適当なスレが見当たらなくて何となく
ここに書いちゃった
元々がその子のプランなんで向こうがドタキャン
は無いと思う
前と変わらない態度にしなきゃいかんよな
頭ではわかってるよ
こんなんじゃガチで滑落死するよな

402底名無し沼さん (アウアウウー Sacd-PYYx)2022/03/28(月) 22:46:30.29ID:OjUYwA/Aa
山友として仲良くても、恋愛の対象では無かった。
そこを勘違いして告白しちゃったんだね。
男の自分に都合の良い勘違いはよくある事だよね。

403底名無し沼さん (ワッチョイ 5ece-zW63)2022/03/28(月) 23:02:23.24ID:+Bknz7IT0
お前が引けよ
ちょっと体調悪くて、とかで十分通じるだろ
そんなんだから女に相手にされないんだよ

404底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/28(月) 23:26:16.42ID:XS5mbZ7U0
>>402
>>403

的確過ぎてワロタ・・・ワロタ

405底名無し沼さん (ワッチョイ b1b0-znCn)2022/03/29(火) 03:15:54.03ID:7mJyVmTZ0
>>404
玉砕って言うけど、なんて言ってなんて振られたの?

406底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/29(火) 06:43:43.67ID:5zFjIAAY0
>>405

そういう風には全く見てなかった
これからも山には行きましょう
でも二人で行くのはもうやめましょう

自分の勘違いが恥ずかし過ぎて、もうね・・・
向こうが最大限気を遣ってくれてるのはわかってる
でもボディーブローみたくじわじわ効いてくるんだよな

407底名無し沼さん (ワッチョイ f67a-vAk2)2022/03/29(火) 06:56:53.54ID:EbZac3mN0
だから一人で登れば良いのに

408底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/29(火) 07:00:30.74ID:5zFjIAAY0
この1ヶ月、夜ろくに寝れないから
どうすればよかったのかずっと考えてたけど
言わずになあなあでいるより、言った方が後々後悔
しなくて済むからこれでよかったんだと
思うようにしてる

お前らならやっぱり一切関係切る?
立ち直るにはそれしか無いのかな

409底名無し沼さん (ワッチョイ 5ece-zW63)2022/03/29(火) 07:05:23.63ID:eqDIisuo0
むこうからしたら気持ち悪いだけだよ
拗らせたくないならしばらく連絡取るなよ

410底名無し沼さん (ワッチョイ d9eb-ZJ7m)2022/03/29(火) 07:07:04.60ID:hQbG6jnL0
少し距離置く

411底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/29(火) 07:09:04.44ID:5zFjIAAY0
>>409

やっぱそうだよな
自分に正常な判断能力無くなってるのが
よくわかるよ

412底名無し沼さん (オイコラミネオ MM91-ATzD)2022/03/29(火) 07:45:50.71ID:Tj4UavdyM
乙乙、ちゃんと伝えただけすごいやん

413底名無し沼さん (ワッチョイ b1e1-DLZh)2022/03/29(火) 08:36:21.23ID:jCvSbLWG0
気にすんな
女々しい男はモテないぞ
お前は山友としての関係は続けたいのか?

414底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/29(火) 09:08:49.53ID:5zFjIAAY0
>>412

ありがとう。涙出ちゃった

415底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/29(火) 09:13:56.79ID:5zFjIAAY0
>>413

できれば山友は続けたいよ
行きたい山とかスタイルやペースなんかは
男女問わず一番合ってるかな
これも自分の勘違いかも知れないけど・・
住んでるのも比較的近所というのもある

ただもう二人では行けないからそんなに
行く機会も無くなるんだろうね

416底名無し沼さん (スッップ Sdb2-znCn)2022/03/29(火) 09:26:55.00ID:NcQ4psB2d
>>415
詳しくありがとう
よし切り替えて次行ってみよう!
女は逃げても山は逃げないよ

417底名無し沼さん (アウアウウー Sacd-Dc0z)2022/03/29(火) 09:58:03.62ID:MSlxXWt4a
なんだこいつらのノリ…らしくねーな

418底名無し沼さん (ワッチョイ b289-d5s5)2022/03/29(火) 11:22:10.44ID:5B8yGAaG0
わかってる予定があるなら終わってから告ればよかったのにw
よっぽど自信があったのか?

419底名無し沼さん (ワッチョイ 92ce-UB4d)2022/03/29(火) 11:28:41.44ID:jNpuBIFa0
いまどき珍しくヌクモリティに溢れたスレw
>>416
告って散るなんて上出来じゃないか
俺あんとき告っときゃよかったって後悔ばっかりだぞw
しかもさ、「もう二人で山に行くのはやめましょう」って、残酷なようだけど、あんたのことを最大限考えて出たセリフだと思うぞ

420底名無し沼さん (ワッチョイ 92ce-UB4d)2022/03/29(火) 11:30:18.50ID:jNpuBIFa0

421底名無し沼さん (ワッチョイ 92f9-SSBT)2022/03/29(火) 12:24:41.26ID:ec3F/UaP0
そんなん何回も告っちゃえばいいんだよ。どうせ切れる縁なんだから気にすんなよ

422底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/29(火) 12:27:58.31ID:5zFjIAAY0
>>419

そうだよね
妙に気を持たせる言い回しじゃなくキッパリ
言ってくれたことは本当に感謝してる

だから落ち込んだりしてるような所は絶対見せたく
ないって思ってる

423底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/29(火) 12:36:04.00ID:5zFjIAAY0
>>421

あまりやると他のメンバー巻き込んで
追い出されるからな
みんな良い奴だからそうなったらガチで一生
後悔しそうだよ・・

424底名無し沼さん (スプッッ Sd9a-xddQ)2022/03/29(火) 13:03:50.62ID:m9p/0NQvd
結婚出来てもめんどくさそうなタイプだな

425底名無し沼さん (スッップ Sdb2-znCn)2022/03/29(火) 13:14:23.45ID:NcQ4psB2d
その女の背後関係やキャラによっちゃあきらめずに押していくのも全然ありだけどな
周りにも「おれあのひとに片思いしてます!」って明るく開き直っちゃえばいろいろ楽
何も恥ずべきことなんか全くないんだよ
ストーカーみたいなことさえしなきゃそれでキャラ立っちゃうからね

426底名無し沼さん (ワッチョイ b1e1-DLZh)2022/03/29(火) 13:47:19.95ID:jCvSbLWG0
相手も山友でいましょうって言ってくれてるんなら今まで通り普通に接して行けばいんじゃね
嫌なら相手から少しずつフェードアウトするさ

427底名無し沼さん (ワッチョイ 6184-0QSD)2022/03/29(火) 14:58:09.92ID:RwvBDdWa0
今北産業!
面白いことになってるな。

>>423
他の面子も気付いているからバレるバレないは気にスンナ。

428底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/29(火) 15:11:04.68ID:5zFjIAAY0
みんなありがとう。
ここでぶっちゃけて、ホワイトアウト状態から
少し光が見えた気がするよ

みんな気がついてるかー
やっぱそうだよね・・・

429底名無し沼さん (ワッチョイ 557a-Hv4Z)2022/03/29(火) 15:12:52.57ID:6YV9g7V90
お前みたいなうじうじするタイプはこんなとこで聞いてもしょうがない
山友仲間で信頼できる奴にちゃんと相談しろ

430底名無し沼さん (アウアウウー Sacd-vAk2)2022/03/29(火) 17:11:05.12ID:6QwwSCGYa
どうしてこのスレに書きに来たのよ

431底名無し沼さん (ワッチョイ f5ea-5+kx)2022/03/29(火) 18:05:48.48ID:wAxNa7/J0
一人で登ってるとたまーに誰かと登山の喜びを分かち合いたくなるのはわかる(恋愛じゃなくて)
でもジモティーとかで登山仲間探してもメッセージ交換の段階で結構やばい感じというかノリ合わない人ばかりで返信をやめる
結局行きずりの知らない人と頂上とかで今日は富士山きれいに見えますねーとか
帰りこっちの道のが安全ですよーみたいな談笑してそれじゃお気をつけて〜と別れるくらいの人が一番心地よい

432底名無し沼さん (アウアウウー Sacd-ATzD)2022/03/29(火) 18:55:29.76ID:2oUlXIt/a
>>430

うん、スレチだよね
先週末、ソロで登ったんだけど少しも楽しく
なくて、これは相当重症なんだと思って
話聞いて欲しかったんよ。ごめんね

でもボロクソ叩かれると思ってたけど
お前らの書き込み見て目が腫れるくらい
ガン泣きしちゃったよ
ほんとありがとう

433底名無し沼さん (スッップ Sdb2-znCn)2022/03/29(火) 19:10:34.22ID:NcQ4psB2d
男が女にフラレたくらいで泣くなよw

434底名無し沼さん (スププ Sdb2-YkAz)2022/03/29(火) 19:36:06.19ID:JxeY2DwUd
誰かと登るといろんな意味でペースが合わなくて1人で登っている身からすると、誰かと一緒に楽しめるのはちょっとうらやましいと思う。

435底名無し沼さん (ワッチョイ 6184-0QSD)2022/03/29(火) 19:51:11.71ID:RwvBDdWa0
それも分かる

436底名無し沼さん (ワッチョイ 5eff-UB4d)2022/03/29(火) 19:58:11.89ID:k+7EYaKk0
そーいえばここは一人登りのスレだったわ
・誰かと登るのが嫌で一人で登っているタイプではなく
・登る相手がいなくて一人で登っている連中が相手をしているのか・・

437底名無し沼さん (ワッチョイ b1b0-znCn)2022/03/29(火) 20:01:00.90ID:7mJyVmTZ0
ほんとに一人がいいって人は少ないのかもな

438底名無し沼さん (ワッチョイ f5ea-5+kx)2022/03/29(火) 20:04:42.96ID:wAxNa7/J0
一緒にいても苦にならず気も使わずでも親しき中にも礼儀を忘れないでいられる相手となら登りたい
その判定が他人に対してやたらと厳しくなってしまう自分みたいなのはたぶんソロのが圧倒的に楽
もともと身体能力低い方だしペース合わせてもらうのも申し訳ないし

439底名無し沼さん (アウアウウー Sacd-ATzD)2022/03/29(火) 20:06:14.46ID:o9/1CzFIa
>>433

俺は辛い時は人前じゃなければ泣けるだけ泣くよ
ちょっとだけスッキリするから

440底名無し沼さん (ワッチョイ b1b0-znCn)2022/03/29(火) 20:08:43.96ID:7mJyVmTZ0
>>438
下界で仲のいいやつと山でも仲良くやれるかというと、そうでもなかったりするんだよな

441底名無し沼さん (ワッチョイ c595-Qgfb)2022/03/29(火) 20:13:44.75ID:e+XhorYT0
俺は男とは一緒に行かねえ
だからいつも一人だ・・・ orz

442底名無し沼さん (ワッチョイ 92b8-tbOq)2022/03/29(火) 20:19:14.19ID:KBotyJ3m0
山岳会に入っているけれど、もう嫌だ。
1)好きなタイミングでトイレに行けない
2)好きなタイミングで行動食を摂れない
3)他人の悪口を言う人がいる
4)途中であのルート行きたいとか勝手なことを言う。しかもしつこい
5)歩くペースが速すぎる
6)勉強会へは絶対参加。欠席すると悪口を言われる
7)そもそも集団行動が苦手
そのうち辞める

443底名無し沼さん (ワッチョイ 92b8-tbOq)2022/03/29(火) 20:29:50.69ID:KBotyJ3m0
ローカットの靴を履いていたら、ハイカットに靴にしろと言われた。3万の出費だ。
ストック使うなと言われた。
こっちも嫌みで勉強会の感想文に、ガーミンの衛星携帯電話システムも知らないのかと書いてやった。
鬱だ子嚢

444底名無し沼さん (オイコラミネオ MM91-de+h)2022/03/29(火) 20:32:49.42ID:xsG46tDaM
メリット>デメリットにならないならさっさと辞めればいいだけ

445底名無し沼さん (スッップ Sdb2-znCn)2022/03/29(火) 21:03:26.99ID:NcQ4psB2d
>>443
GARMINの衛星携帯電話ってw
んなもんねえだろ
GARMINの端末でできるのは衛星通信を使ったテキストのやりとりだよ

446底名無し沼さん (ワッチョイ d974-E7ap)2022/03/29(火) 21:06:27.17ID:Sclq8WoO0
大変だな自分みたいな散歩レベルの登山じゃないんだね

447底名無し沼さん (アウアウアー Sac6-Zaww)2022/03/29(火) 21:21:03.92ID:KGVI73Rla
>>413
お前がモテなかったのは別の理由?
ケチ?ハゲ?金無し?

448底名無し沼さん (ワッチョイ 1233-5yPK)2022/03/29(火) 21:25:07.36ID:pmol1Skw0
女は逃げるが山は逃げない
単独登山者よ、強くあれ

449底名無し沼さん (ワッチョイ c1cb-SSBT)2022/03/29(火) 21:26:26.71ID:Mp1Rnw5t0
山で色恋持ってくるとか正直面倒くせぇな。そういう目線のやつと一緒に登るとかちょっと気持ち悪いだろ

450底名無し沼さん (ワッチョイ d9eb-ZJ7m)2022/03/29(火) 21:26:39.08ID:hQbG6jnL0
山男も山女も面倒臭そうなヤツ多そう、人の事言えんが

451底名無し沼さん (ワッチョイ 85db-ptpy)2022/03/29(火) 21:31:06.80ID:hWqDI/CK0
地元の登山サークルや登山会とかあるけどなんか敷居が高くて単独登山が気軽で好きです

452底名無し沼さん (ワッチョイ 1233-5yPK)2022/03/29(火) 22:03:56.19ID:pmol1Skw0
>>451
独りの方が山と向き合えて山を満喫してる感じがするんだよね

453底名無し沼さん (アウアウエー Sada-Hv4Z)2022/03/29(火) 22:08:17.98ID:Ugmei/ppa
山岳会で登ってもサークルで登っても楽しいけど1人で登るのが1番好き

454底名無し沼さん (ササクッテロロ Sp79-zW63)2022/03/29(火) 22:25:38.95ID:Kqp/bXutp
俺は植物とか地層とか岩の種類を調べながら歩くのが好きだから1人じゃないとダメなんだわ

455底名無し沼さん (オッペケ Sr79-E7ap)2022/03/29(火) 22:45:50.50ID:d4tVS6g0r
貴重な休日に季節や天候、行動ペースもあるから自由が一番だよな。頼れる人が居ないから冒険みたいのは出来ないけど景色や山頂を独り占めできる

456底名無し沼さん (アウアウウー Sacd-PYYx)2022/03/29(火) 23:02:08.00ID:ZFw0DGa7a
で、フラれた女と結局山行するのか?
変な見栄や意地はらずに行くのやめろよ。
自分の見栄より、相手の女の事考えろ。
相手も気まずいだろう。

冷静になる為にも、今回は見送れ。
いいな?お兄さんとの約束だぞ。

457底名無し沼さん (ワッチョイ b1ff-kBvM)2022/03/29(火) 23:03:48.99ID:3idusjd30
なんでこのスレで山友との恋愛話してんだよ

458底名無し沼さん (ワッチョイ 6184-0QSD)2022/03/29(火) 23:10:07.57ID:RwvBDdWa0
人生ヒトリストとは違うんだよ

459底名無し沼さん (ワッチョイ b1e1-DLZh)2022/03/29(火) 23:24:26.09ID:jCvSbLWG0
>>447
女だよ馬鹿

460底名無し沼さん (ワッチョイ 5eff-9Cgp)2022/03/29(火) 23:31:57.80ID:YgSLkqfo0
>>398
何事も無かったように普通に振る舞うのが吉

461底名無し沼さん (アウアウアー Sac6-Zaww)2022/03/29(火) 23:47:46.02ID:zBtJqiYea
>>459
なら、ブス、家事出来ない、高齢で羊水腐ってるから口臭クサイ、働かないで寄生する気まんまん かw

462底名無し沼さん (ワッチョイ d2b0-UYHJ)2022/03/30(水) 03:58:31.92ID:9mh/CTc/0
女にフラれたくらいでクヨクヨできたのは20代前半までだな
オッサンになったら免疫ついて蚊に刺された程度になる
相手に過剰な期待もしないから盲目的にのめり込む事もなくなるがなw

463底名無し沼さん (スップ Sd12-xddQ)2022/03/30(水) 07:11:27.93ID:o/FjN72td
好きな女性と結婚すれば恋話など他人事
子供が出来て家族で山登りを楽しんで
今は一人で思い出のコースをのんびり歩いているわ

464底名無し沼さん (ワッチョイ 6184-0QSD)2022/03/30(水) 08:16:14.87ID:EQtE6Fow0
愚痴主は若いだろ
まぁ時にはそんな事もあるってことで終了

465底名無し沼さん (ワッチョイ 36eb-ATzD)2022/03/30(水) 08:51:01.12ID:W3WJkGHN0
>>456

今朝適当に理由つけて断った
残念だけど今度行こう!って爽やかに言われて
また泣いちゃった・・
本当駄目やな俺orz

466底名無し沼さん (ワッチョイ 6184-0QSD)2022/03/30(水) 09:08:50.66ID:EQtE6Fow0
自らレスするとは
構ってちゃんか
そらフラれるわ

467底名無し沼さん (スッップ Sdb2-znCn)2022/03/30(水) 09:23:28.49ID:LT3m35usd
>>465
そろそろスレチなので自重して

468底名無し沼さん (アウアウアー Sac6-Zaww)2022/03/30(水) 09:26:11.25ID:XDVgeN3Ia
ホントそれな、ワッチョイすらわかって無さそうな残念オツム
そりゃ、書いてることと裏腹に人生ボッチなわけだわ

469底名無し沼さん (ワッチョイ b1e1-DLZh)2022/03/30(水) 11:22:24.67ID:/x+14Vi60
振られる理由が何となく分かる

470底名無し沼さん (オイコラミネオ MM91-ATzD)2022/03/30(水) 11:30:50.46ID:9CeHnT1aM
ソロだと家出るまでがホント鬼門
この時期スカッと晴れないし、
休日、なんかどうも面倒になってしまう

471底名無し沼さん (ワッチョイ 92f9-SSBT)2022/03/30(水) 11:44:51.90ID:ettowrkX0
>>465
キモいな。なんていうか滲み出てくるうざさみたいな

472底名無し沼さん (ササクッテロロ Sp79-xAws)2022/03/30(水) 12:12:22.58ID:CUZjc/S8p
社交辞令だからね

473底名無し沼さん (ササクッテロロ Sp79-xAws)2022/03/30(水) 12:13:28.78ID:CUZjc/S8p
今日は風もなく暖かでお出かけ日和だな
平日休み裏山しいわ

474底名無し沼さん (ワッチョイ b1e1-DLZh)2022/03/30(水) 14:07:45.39ID:/x+14Vi60
冬は朝起きるのが辛いから仕方ないと思ってたけど
春朝も相変わらず辛かった

475底名無し沼さん (ワッチョイ 5eff-UB4d)2022/03/30(水) 17:34:53.51ID:PaM9os5h0
休日は山にいかないと体がおかしい感じになってきているわ

476底名無し沼さん (ワッチョイ f5ff-KRpU)2022/03/30(水) 19:05:33.90ID:wI2xUbBH0
平日は山にいかないと頭がおかしい感じになってきているわ

477底名無し沼さん (ワッチョイ 0912-ATzD)2022/03/30(水) 20:00:36.64ID:RqV50BKA0
この時期は花粉でダメダメ。毎年元気ない

478底名無し沼さん (アウアウウー Sacd-Dc0z)2022/03/30(水) 20:00:45.40ID:zAZ4Ibsua
いつ仕事するんですかねぇ…

479底名無し沼さん (スッップ Sdb2-znCn)2022/03/30(水) 20:18:07.15ID:LT3m35usd
>>478
来月から本気出す

480底名無し沼さん (ワッチョイ 5eff-9Cgp)2022/03/30(水) 20:20:33.45ID:8MIcZ0JU0
山行くのは良いけど
登り始めはいつもしんどくて来るんじゃなかったと思うんだよな
でも歩いてるうちに段々気分が良くなって来てまた来たくなって延々と同じ事の繰り返し

481底名無し沼さん (スッップ Sdb2-znCn)2022/03/30(水) 20:22:25.82ID:LT3m35usd
>>480
キツイのはだいたい最初の一時間だよ
あとは勝手に体が慣れる

482底名無し沼さん (ワッチョイ 5eff-9Cgp)2022/03/30(水) 20:28:01.67ID:8MIcZ0JU0
>>481
ほんとそうだよね
あれだけしんどかったのがしばらく登ってると急にしんどさが消えて楽しくなってくる
脳内にエンドルフィンが出て来るのかな

483底名無し沼さん (ワッチョイ b1e1-DLZh)2022/03/30(水) 20:30:10.56ID:/x+14Vi60
山に現実逃避してるだけなんじゃないかと思い始めてきた

484底名無し沼さん (バットンキン MM1d-5Rc1)2022/03/30(水) 20:32:06.75ID:qFhkvPtvM
働いてないハゲは死ぬように神社で皆の代表してお願いしてあげてるよ

485底名無し沼さん (ワッチョイ 196d-5yPK)2022/03/30(水) 21:47:50.43ID:d7oiO4ii0
山に登らない自分はただのゴミだ
山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚

486底名無し沼さん (ワッチョイ d9eb-ZJ7m)2022/03/30(水) 21:50:13.05ID:rCDItrQ00
飛ばない豚はただのデブだっけ?

487底名無し沼さん (ワントンキン MM62-vlh5)2022/03/30(水) 23:31:21.18ID:z5jLD683M
>>470
ソロあるあるな訳だが、
ソロならやっぱヤメてもイイし、遅れても誰からも文句言われない。気軽なのがイイ。

488底名無し沼さん (バットンキン MM1d-5Rc1)2022/03/31(木) 01:12:56.18ID:Fk2dh4yXM
飛ばないハゲは無駄なハゲ
死んだハゲのみ許される

489底名無し沼さん (ワッチョイ 32a3-v9JO)2022/03/31(木) 06:22:11.96ID:3cJH69Kn0
飛ばない豚はただの豚だ!って当たり前のこと言ってるよね。

490底名無し沼さん (ワッチョイ d9eb-ZJ7m)2022/03/31(木) 06:25:37.37ID:YPYVjsl30
丘サーファーの山バージョンってあるの?

491底名無し沼さん (バットンキン MM1d-5Rc1)2022/03/31(木) 10:17:11.66ID:Fk2dh4yXM
卒業証書授与
リアルハゲ殿 

貴方は桜の舞い散る季節に髪も同じ様に散らし、凡そ人とは呼べる代物でなくなった事を証します

492底名無し沼さん (ワッチョイ c595-Qgfb)2022/03/31(木) 11:21:37.55ID:JXTmc3p60
リアルハゲ殿はかわいそうだ
せめて ピカリン殿 にしてくれよ

493底名無し沼さん (ワッチョイ 41eb-+Ivz)2022/03/31(木) 12:57:28.29ID:+apNmw/Q0
喋ってるだけでただのブタじゃ無いが

494底名無し沼さん (ワッチョイ b1e1-mMhZ)2022/03/31(木) 21:24:42.06ID:/vrAvX7I0
最近車の運転がめんどくさい
登山口までワープしたい
下山後の長距離運転とかまじ勘弁

495底名無し沼さん (ワッチョイ 5eff-9Cgp)2022/03/31(木) 21:25:37.27ID:1u7+GirX0
>>494
電車とバスで

496底名無し沼さん (ワッチョイ b1b0-znCn)2022/03/31(木) 21:35:56.36ID:EOIhiWc60
>>494
レヴォーグにしろ
半分寝てても気づいたら現地のインター着いてる
スバルの自動運転はそういうレベル

497底名無し沼さん (ワッチョイ 32a3-v9JO)2022/03/31(木) 21:55:57.79ID:3cJH69Kn0
>>496
アイサイトはマジで横を気にするだけでいいもんね。ブレーキアクセル全く気にかけなくていい。

498底名無し沼さん (ワッチョイ 6184-0QSD)2022/03/31(木) 21:56:58.51ID:ibhv4PvY0
死ぬよ

499底名無し沼さん (ワッチョイ b1b0-znCn)2022/03/31(木) 22:00:33.92ID:EOIhiWc60
>>498
自分より車のほうが信用できるんよ
乗ればわかるかな

500底名無し沼さん (ワッチョイ 32a3-v9JO)2022/03/31(木) 22:19:14.84ID:3cJH69Kn0
俺もかなり信頼してる。
みんなも乗れば確実に事故は減ると思うよ。

501底名無し沼さん (ワッチョイ 6184-0QSD)2022/03/31(木) 22:25:03.12ID:ibhv4PvY0
死ぬね

502底名無し沼さん (ワッチョイ b1b0-znCn)2022/03/31(木) 22:58:30.01ID:EOIhiWc60
あとは、おやおやマイケル、とか言って話しかけてくれたら最高なんだけどな

503底名無し沼さん (ワッチョイ 5ece-xAws)2022/04/01(金) 03:27:48.65ID:b0mDUngO0
死ねば

504底名無し沼さん (ワッチョイ d2b0-UYHJ)2022/04/01(金) 05:00:04.66ID:JE2gzeQO0
車の運転が辛いとか楽したいヤツってヘタレですって言ってるのと同じ

505底名無し沼さん (ワッチョイ 6184-0QSD)2022/04/01(金) 08:17:05.05ID:yiesLuSk0
まぁヘタレが居ても構わないけど

506底名無し沼さん (ワッチョイ 7679-SuBY)2022/04/01(金) 08:23:59.19ID:tHAumSCO0
マニュアルとオートマの過渡期を思い出す

507底名無し沼さん (ワッチョイ b1e1-mMhZ)2022/04/01(金) 08:48:02.58ID:KyaDVHVb0
ヘタレでいいよ
運転疲れるわ
最近アクセスのいい近場の山ばっか

508底名無し沼さん (ワッチョイ 61b5-PYYx)2022/04/01(金) 09:19:24.59ID:c05Ks+jk0
レヴォーグ納車当日に走行不能トラブル

https://minkara.carview.co.jp/userid/2441639/car/3235741/6814381/note.aspx

509底名無し沼さん (ワッチョイ c595-Qgfb)2022/04/01(金) 10:26:31.20ID:Ulue5wJ50
今起きた。
マニュアルミラ乗ってこれから山いぐぞ

510底名無し沼さん (ワッチョイ 41eb-+Ivz)2022/04/01(金) 13:39:07.35ID:hb3LxHPm0
俺はロードバイク

511底名無し沼さん (ワッチョイ b1e1-mMhZ)2022/04/01(金) 21:11:45.04ID:KyaDVHVb0
近所に有名な山がたくさんある人羨ましいわ

512底名無し沼さん (ワッチョイ c595-Qgfb)2022/04/01(金) 22:36:21.86ID:Ulue5wJ50
べつにさぁ有名な山じゃなくてもよくねえか ?
って、今日は里山も寒かったぞ

513底名無し沼さん (バットンキン MMf5-5Rc1)2022/04/01(金) 23:19:06.87ID:GLfOlStkM
お前の頭に毛無山があるじゃん

514底名無し沼さん (ワッチョイ 6184-0QSD)2022/04/01(金) 23:21:00.60ID:yiesLuSk0
>>513
お前にも

515底名無し沼さん (バットンキン MMf5-5Rc1)2022/04/01(金) 23:31:52.49ID:GLfOlStkM
残念 月一床屋必須のフサフサ
俺の親父すら白髪交じりでMハゲですらない
間違いなく遺伝子劣性だとハゲなんだとおもうよ
死滅するべきハゲ遺伝子

516底名無し沼さん (ワッチョイ 6184-0QSD)2022/04/01(金) 23:40:14.05ID:yiesLuSk0
必死だなぁ

517底名無し沼さん (ワッチョイ 6d95-1j1v)2022/04/02(土) 12:24:36.51ID:aFoAsqZm0
べつにさぁハゲててもよくねえか ?
って、今日もおでこは広かったぞ

518底名無し沼さん (ワッチョイ cb85-XETO)2022/04/02(土) 12:32:53.60ID:4Y7jRUcD0
どっちでもいいよ

519底名無し沼さん (ワッチョイ 4bff-2JBZ)2022/04/02(土) 19:58:57.17ID:6dAoeKT30
近くの山は虫が増えるまでは最高の季節だわ
鳴き方が下手なウグイス、キツツキ、他にも鳥のサエズリが賑やかだわ

520底名無し沼さん (ワッチョイ 5df4-XETO)2022/04/02(土) 21:57:47.25ID:JLixxYNe0
低山は人気がないだけに標識もなく道も不明瞭で、高山より迷いやすい

521底名無し沼さん (スッップ Sd43-1KEo)2022/04/02(土) 22:11:13.32ID:XoKmzomYd
>>520
高尾山ほど遭難しやすい山はないよな

522底名無し沼さん (ワッチョイ a3b0-Y6TN)2022/04/03(日) 04:21:02.24ID:7sRwK1ib0
低山登る時期って今くらいだな
雪が腐ってなきゃ高いとこ行くんだけど

523底名無し沼さん (ササクッテロラ Sp01-eIlS)2022/04/03(日) 09:24:14.27ID:S4Jgc+Lyp
山の中でスコココココって電動工具みたいな音がするけどあれってキツツキなんだろうか

524底名無し沼さん (ワッチョイ 85eb-n6ur)2022/04/03(日) 09:41:03.86ID:+gHshoyr0
キツツキだと思うけど、俺にはコカカカカカカカ!!!って聴こえる

525底名無し沼さん (ワッチョイ a3bd-Urgg)2022/04/03(日) 15:57:48.90ID:+YBasxed0
キツツキはゴルルルルルルルだったよ

526底名無し沼さん (ワッチョイ 55e1-ll2I)2022/04/03(日) 16:03:48.27ID:k6DAMx3S0
脳震盪なりそう

527底名無し沼さん (ワッチョイ 4bff-gGLz)2022/04/03(日) 19:48:27.04ID:nJ6qt0LM0
この前キツツキが木をつついてるのを目撃した
コココココってやたら高速でつついてた
忙しそうだった

528底名無し沼さん (ワッチョイ cb88-WxmN)2022/04/03(日) 19:50:49.72ID:doA2rA+20
鳴き声を聞き分けられたら良いなと思ってちょっと調べたこともあるけど到底無理そう
ウグイスは癒し

529底名無し沼さん (ワッチョイ 4bff-2JBZ)2022/04/03(日) 19:51:37.61ID:4OdPusSW0
キツツキの木を叩くスピードは1秒間に20回
ゲームでキーを打つスピードより早いとは

530底名無し沼さん (ワッチョイ 23e6-OO6S)2022/04/03(日) 21:53:45.51ID:a17jDKwG0
高橋名人より早いとは

531底名無し沼さん (ワッチョイ 4bce-OQBA)2022/04/03(日) 22:09:44.40ID:Y8so7Yh10
ウグイス最強
心が洗われる

532底名無し沼さん (ワッチョイ 55e1-ll2I)2022/04/03(日) 22:41:46.24ID:k6DAMx3S0
動植物にめっちゃ詳しい奴のウンチク聞きながら一緒に登りたい
家に帰って色々調べても分からん事あるし

533底名無し沼さん (ワッチョイ 4bff-gGLz)2022/04/03(日) 23:06:08.87ID:nJ6qt0LM0
>>532
植物に関してはグーグルレンズで大体解決する
動物や虫でもカメラに収められさえすれば判別可能だと思う

534底名無し沼さん (ワッチョイ 85eb-n6ur)2022/04/03(日) 23:50:26.41ID:+gHshoyr0
ウグイスとタヌキとハクビシンは庭に出る

535底名無し沼さん (ワッチョイ 0dc3-zYJL)2022/04/04(月) 01:28:38.50ID:QpJAfptx0
キツツキの音を聞くと、冬の終わりを感じる。
ウグイスの声を聞くと、下手くそだったら春の訪れを、
上手だったら春の盛りを感じる。

536底名無し沼さん (スップ Sd03-EdWE)2022/04/04(月) 07:18:21.10ID:pRztsNhfd
ウグイス久々に見たが
小さくて茶色い鳥なんだよな
音色が良い鳥は小さいのが多いよな

537底名無し沼さん (ワッチョイ 239d-2nIL)2022/04/04(月) 08:40:08.98ID:x4iBG11j0
ガビチョウはいい声だよね

538底名無し沼さん (ワッチョイ 4df2-XETO)2022/04/04(月) 20:43:42.82ID:zPsVuotu0
リスも見かけるね
シマリスみたいには可愛くないやつ

539底名無し沼さん (ワッチョイ a3b0-Y6TN)2022/04/04(月) 20:53:26.26ID:iWA96dme0
二ホンリス「お前みたいな池沼に言われたくねーわ」

540底名無し沼さん (ワッチョイ 85eb-n6ur)2022/04/05(火) 06:55:29.52ID:7TwFNILF0
え〜、なんかニホンリス感じ悪い

541底名無し沼さん (スプッッ Sd93-EdWE)2022/04/05(火) 07:01:32.57ID:Rdn5HDTWd
山で会うリスも可愛いよ
ただ鈴を鳴らしているとダメだな

542底名無し沼さん (アウアウアー Saab-yoVg)2022/04/05(火) 09:50:59.57ID:PneOzOgIa
リス「なんだ、ヒトモドキのハゲか、ぷっ(笑)」

543底名無し沼さん (スプッッ Sd03-4Lic)2022/04/05(火) 13:55:58.72ID:H8N79s9rd
観光客らが群がって
野鳥だ!野鳥だ!
鳴いてるよ!ほんとだ!
渡鳥かな?!
と騒いでるのでそばに寄って行ったものの
鳴き声の主がガビチョウだったので
人目をしのいでレンズカバーをそっとはめ戻した。

544底名無し沼さん (ワッチョイ 2572-x39L)2022/04/05(火) 14:02:13.95ID:YD3v3oKA0
都会人俺、メジロ、ヒヨ、サギ、ヘタすりゃマガモレベルで大興奮

545底名無し沼さん (アウアウアー Saab-yoVg)2022/04/05(火) 14:20:57.39ID:eq7fhunaa
    ガタンゴトン              ガタンゴトン
======||\ l二二二二二l /||=====================
 ̄.[]. ̄||  | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|  || ̄[] ̄ ̄[] ̄ ̄[] ̄ ̄[] ̄ ̄
  △ ̄||  |.| ̄ ̄| | | ̄ ̄|.|  || | △/ ̄△  ̄ △  ̄ △ ̄
      ||  |.|    | | |    |.|  || | //  
___||  |.|__| | |__|.|  || |_彡⌒ ミ 彡⌒ ミ 彡⌒ ミ
      ||/|      |      |\|| (´・ω・`)´・ω・`)´・ω・`)
      ||  |      |      |  ||__( つ と) ( つ と)( つ と)___
───||/|___|___|\||─ O-O─‐O-O─O-O─
≡≡≡||/            \|| ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 ̄ ̄ ̄               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 次は毛無山駅、毛無山駅に到着します


    ガタンゴトン              ガタンゴトン
======||\ l二二二二二l /||=====================
 ̄.[]. ̄||  | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|  || ̄[] ̄ ̄[] ̄ ̄[] ̄ ̄[] ̄ ̄
  △ ̄||  |.| ̄ ̄| | | ̄ ̄|.|  || | △/ ̄△  ̄ △  ̄ △ ̄
      ||  |.|    | | |    |.|  || | //  
___||  |.|__| | |__|.|  || |//
      ||/|      |      |\|| ───────────
      ||  |      |      |  ||───────────|
───||/|___|___|\|| ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 ̄ ̄ ̄               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  次は福生、福生駅に停車します

546底名無し沼さん (ワッチョイ 2572-x39L)2022/04/05(火) 15:31:40.47ID:YD3v3oKA0
初めて見たww

547底名無し沼さん (アウアウウー Sae9-XN1C)2022/04/05(火) 15:35:31.09ID:ZhdUIv8ca
ふっさはちょっと難読だな
布佐って所もあるけど

548底名無し沼さん (ワッチョイ 55e1-ll2I)2022/04/05(火) 19:33:55.29ID:RHkLyH620
ど田舎だから庭に猪出る
鹿も出た事あるらしい

549底名無し沼さん (ワッチョイ 2deb-KXHF)2022/04/06(水) 18:38:32.59ID:s1IMD2/80
test

550底名無し沼さん (ワッチョイ 1dff-6lRv)2022/04/08(金) 04:18:16.96ID:SpSHu8Cj0
テスト

551底名無し沼さん (スプッッ Sd93-SatG)2022/04/08(金) 07:32:24.57ID:s3xy/1QEd
首都圏の山だが鹿が増えたよなー
真夏に雑草だらけのコースが減って楽になったわ

552底名無し沼さん (ワッチョイ 55e1-ll2I)2022/04/08(金) 08:32:25.83ID:IVEBQgG90
よく鹿の食害が問題になるけど
下草無くなって歩きやすいw

553底名無し沼さん (ワッチョイ 23ce-Ij12)2022/04/08(金) 09:25:25.64ID:M2iOpjPx0
お花畑も消えてるんだけどな

554底名無し沼さん (アウアウウー Sae9-XN1C)2022/04/08(金) 10:04:21.38ID:5Iq1/T/5a
若木とかも喰っちゃうから木が根付かなくてハゲ山になって土砂崩れしやすくなるから笑い事じゃ済まないんだけどな

555底名無し沼さん (ワッチョイ 23ce-Ij12)2022/04/08(金) 10:16:30.93ID:M2iOpjPx0
鹿は獲らなあかんよ

556底名無し沼さん (アウアウウー Sae9-x39L)2022/04/08(金) 10:51:52.48ID:6U+kYgura
可愛いから始末が悪い

557底名無し沼さん (ワッチョイ 4bff-gGLz)2022/04/08(金) 11:25:21.83ID:QS7sP/Hd0
だから最近は駆除してジビエ料理にしてる
鹿肉カレーなんかレトルトまで売ってるもんな

558底名無し沼さん (ワッチョイ 23ce-Ij12)2022/04/08(金) 11:37:18.48ID:M2iOpjPx0
丹波山が成功してるんだよな
道の駅の鹿バーガーも三条の湯の鹿カレーも美味しいよね
俺は三条の湯の隠しメニューの鹿ジャーキーが一番好き

559底名無し沼さん (ワッチョイ 55e1-ll2I)2022/04/08(金) 13:20:49.29ID:IVEBQgG90
鹿肉は犬にもいいんだよ
高タンパク高ビタミン低脂質でアレルギーも起きにくい
うちの犬によく鹿肉ジャーキーあげるわ

560底名無し沼さん (ワッチョイ 23ce-Ij12)2022/04/08(金) 13:30:01.51ID:M2iOpjPx0
なんかおれすげえディスられてる?

561底名無し沼さん (アウアウウー Sae9-SOsA)2022/04/08(金) 14:02:52.44ID:NKKpPVTpa
いいや

562底名無し沼さん (バッミングク MMe1-SGWi)2022/04/08(金) 14:04:26.76ID:OVBf1XCDM
何処が?勝手に精神止んでのボッチか

563底名無し沼さん (ワッチョイ a3b0-l02p)2022/04/08(金) 20:39:53.88ID:JUuUvd9j0
カモシカの縄張りを荒らしてんだけどな

564底名無し沼さん (アウアウアー Sa9e-SihN)2022/04/09(土) 00:21:25.65ID:eIQAE10sa
リアルハゲも人の縄張りまで出てきて荒らしてる

565底名無し沼さん (バッミングク MMcb-2yR5)2022/04/09(土) 10:58:27.44ID:egPAmERnM
最低だな

566底名無し沼さん (ワッチョイ 7f84-sOEy)2022/04/09(土) 11:44:59.58ID:apOWl4n80
ハゲは悪くないよ

567底名無し沼さん (バッミングク MMcb-2yR5)2022/04/09(土) 11:55:24.70ID:egPAmERnM
ハゲはヒトモドキで犯罪者多いのは過去にスレが立った通り

568底名無し沼さん (ワッチョイ 7f84-sOEy)2022/04/09(土) 12:34:47.02ID:apOWl4n80
お前もハゲるよ

569底名無し沼さん (ワッチョイ cbeb-ZQpM)2022/04/09(土) 14:55:34.13ID:loKkvoyX0
山はいいぞ

570底名無し沼さん (バッミングク MMcb-2yR5)2022/04/09(土) 15:08:23.66ID:egPAmERnM
ユーは既に禿げた犯罪者か

571底名無し沼さん (バッミングク MMcb-2yR5)2022/04/09(土) 15:22:54.21ID:egPAmERnM
        彡⌒ ミ●n=●
        ( `・ω・) ノ
      ●∩=● /´ ノノ
        >   ノ、
        し´⌒ヽ)


      .・。゚ 彡⌒ミ 。・゚。 ハッ ハッ
   =[]=O( ・ω・;)O=[]=
      じ      J
      / /~\ \
     (__)   (__)


     ・゚。.彡⌒ミ・。゚.フゥ フゥ…
      <(・ω・; )ヽ
      ./⌒/⌒ヽ、/ ミ
     (___(_人__ノ ミ


 ハァ  ll彡⌒ミ ⌒ヽ
  ハァ|| (・ω・; )  つ
      し  しii⌒

1年後

         ⌒ ●n=●
        ( TωT ノ
      ●∩=● /´ ノノ
        >   ノ、
        し´⌒ヽ)


      .・。゚  ⌒  。・゚。 ハッ ハッ
   =[]=O( TωT)O=[]=
      じ      J
      / /~\ \
     (__)   (__)


     ・゚。. ⌒ ・。゚.フゥ フゥ…
      <(TωT )ヽ
      ./⌒/⌒ヽ、/ ミ
     (___(_人__ノ ミ


 ハァ  ll ⌒  ⌒ヽ
  ハァ|| (TωT )  つ
      し  しii⌒

572底名無し沼さん (ワッチョイ eb95-TBrC)2022/04/09(土) 18:38:47.22ID:ughkNNjh0
3日後

            i"\ ))
            | 8  )
        .γ ⌒ ヾ ∩-''"
      _ ..(´・ω・`)彡  おぱんつ おぱんつ ! !
   〃(\ ∞ ,⊂彡
     `ヽ)_ノ|   | 
          し⌒J   

573底名無し沼さん (アウアウアー Sa9e-SihN)2022/04/09(土) 21:20:14.70ID:SkHibGx3a
     ヽ('A`)・ノ∵
       ( )
_[警]  ターン ノ|
 ( ) ;y=ー
 ( )V
 ||

       ヽ(`д')ノ
        ( )
  _[警]   /※/
=⌒( 'Д)y=ー
      pan!

  _[警]
  ( ゚Д)ノ
  (ヽ )ヘ
 ヘ<ヽ(Д´)ノ

574底名無し沼さん (ワッチョイ 06ff-cnuq)2022/04/09(土) 22:48:33.19ID:YJtSRWkS0
そろそろハイドレーション用意しないとな

575底名無し沼さん (バットンキン MM2b-2yR5)2022/04/10(日) 00:48:43.71ID:lEM0J/cZM
今日の暑さで勘違いした蝉がもう鳴いてたよ
このスレの童貞ハゲ豚同様に残念ながら手遅れ

576底名無し沼さん (ワッチョイ a2b0-BBqR)2022/04/10(日) 05:46:49.76ID:ZV1S1xlx0
沖縄?

577底名無し沼さん (バットンキン MM2b-2yR5)2022/04/10(日) 07:22:48.96ID:lEM0J/cZM
千葉

578底名無し沼さん (ワッチョイ 06ff-vtdv)2022/04/10(日) 16:05:06.42ID:dHyzSmGj0
以前今頃に西沢渓谷行ったらセミが鳴いていた
それも関西で鳴くようなうるさいセミだった

579底名無し沼さん (ワッチョイ cbeb-ZQpM)2022/04/10(日) 17:21:07.13ID:FgNFU6X70
ひとりはいいぞ

580底名無し沼さん (ワッチョイ 6fe1-ZL+e)2022/04/10(日) 17:26:50.20ID:x51WDBoB0
低山行ったらめちゃくちゃ暑かったわ
低山の季節もそろそろ終わりだな

581底名無し沼さん (アウアウウー Sabb-9/S7)2022/04/10(日) 18:37:01.22ID:RDhUQRxda
今日登った山は、山と高原地図に道が載っていなくてヤマップには道があるところで、
低山なのに人が少なくて良いところだと気楽に思って行ったんだけど、
土が乾燥して砂のようにサラサラで、木の根や岩が作る自然の階段もなく
登りにくくて降りにくい、大変なところだったわ

582底名無し沼さん (アウアウウー Sabb-9/S7)2022/04/10(日) 18:37:08.58ID:RDhUQRxda
こういう道ってどうしたら良いの?
アイゼンを使ったら登れる?

過去の経験では広葉樹の落ち葉が積もっているところもツルツルと滑って歩けなかったな
針葉樹の落ち葉が積もっているところはフカフカで気持ち良いのにな

583底名無し沼さん (アウアウウー Sabb-LXkm)2022/04/10(日) 19:25:31.54ID:39tVJrX0a
>>581
で、どこの山?

584底名無し沼さん (ワッチョイ a2b0-BBqR)2022/04/10(日) 23:07:57.08ID:ZV1S1xlx0
八ケ岳も雪が腐ってきて今日から低山シーズン突入
今のところ虫が少なくて良いな
でもすぐに刺してくる虫とヘビが出てくるし短い低山シーズンを満喫しとくか

585底名無し沼さん (バットンキン MM2b-2yR5)2022/04/11(月) 00:25:50.14ID:gsTb4f0BM
もうハゲは出現してる

586底名無し沼さん (ワッチョイ eb95-TBrC)2022/04/11(月) 07:09:03.28ID:xdINNzuR0
>>584
虫とヘビをなぜ嫌がるの ?
友達になっちまえば可愛いもんだぜ

587底名無し沼さん (バッミングク MM57-2yR5)2022/04/11(月) 11:36:17.42ID:i/qVsEeVM
ハゲとは一生わかり会えないけどね

588底名無し沼さん (ワッチョイ 6fe1-ZL+e)2022/04/11(月) 13:22:19.04ID:dywm+Fxi0
ヘビは可愛いから好きだな
虫は刺してこない奴なら平気

589底名無し沼さん (ワッチョイ ef30-4DsN)2022/04/11(月) 15:23:11.48ID:vOav3eZV0
アブは嫌だな
出始めるのっていつくらいだっけ?
トンボが出てくる8月下旬くらいから激減していくのは知っているんだけど

590底名無し沼さん (ワッチョイ 67eb-pv4b)2022/04/11(月) 21:38:32.17ID:kt0mzk+K0
下山中に足痛めてビッコ引いてるソロの人が居たけど
軽い会釈だけして通り過ぎたけど無事下山できたのかモヤモヤする

591底名無し沼さん (アウアウウー Sabb-LXkm)2022/04/11(月) 22:34:20.83ID:fQZt59zja
自力で歩いているなら、大丈夫でしょ。
自分は腰痛持ちで、下山時は痛い痛いうなりながら歩いている時があるよw

592底名無し沼さん (ワッチョイ a2bd-M//a)2022/04/11(月) 22:39:33.32ID:5meuXTUT0
ブツブツ言いながら歩けるのもソロ登山の醍醐味だよな

593底名無し沼さん (アウアウウー Sabb-LXkm)2022/04/11(月) 22:42:08.34ID:fQZt59zja
それ、危ない奴じゃん

594底名無し沼さん (ワッチョイ 6fff-wy5Z)2022/04/11(月) 22:43:44.26ID:327T8DbT0
痛めても好きなだけ時間かけれるし意外と切迫詰まったりしないよ

595底名無し沼さん (ワッチョイ a2b0-BBqR)2022/04/12(火) 04:44:25.29ID:NySJcqqu0
でも可愛い若い子なら進んで助けるんだろ?

596底名無し沼さん (ワッチョイ eb95-TBrC)2022/04/12(火) 07:45:22.75ID:m7T6Ftuw0
俺はまず擦ることから始め、抱っこかおぶって下山する

597底名無し沼さん (ワッチョイ bb74-7zD2)2022/04/12(火) 07:51:22.66ID:PAZrWweA0
一人で行きたいんですが
一人で行ったら浮きますか?

598底名無し沼さん (ワッチョイ 6fb0-LT45)2022/04/12(火) 07:52:59.84ID:iiEIOWg60
浮かないよ
ソロ登山多いよ

599底名無し沼さん (ワッチョイ 6fe1-ZL+e)2022/04/12(火) 10:30:53.34ID:Vr1cI+0b0
オッサンはソロ多い
オバハンはグループ多い

600底名無し沼さん (ササクッテロラ Sp5f-7/iV)2022/04/12(火) 12:08:45.10ID:4qxFR2Rip
2月からソロ始めた初心者なんだけど季節が夏に移り変わる前に水分補給考えなきゃなんだけど
たまたま通販で頼んだ25リットルのザックがハイドレーション対応してた
でも背負ってるうちにぬるくなりそうだし軽量のステンレスボトルにスポドリ入れるか迷うな
なにげなく入ったアウトドアショップでめっちゃ軽いボトル見つけたけど結構なお値段するのね

601底名無し沼さん (ワッチョイ bb74-7zD2)2022/04/12(火) 12:16:52.08ID:PAZrWweA0
>>598 >>599
そうなんだ
34のおっさん登山未経験者ですが白い目で見られることないですかね?
若者のグループとかいたらきついんですが

602底名無し沼さん (アウアウウー Sabb-c2zK)2022/04/12(火) 12:24:49.13ID:oE6Kt8NEa
30代なら山では若い方だから安心しろ

603底名無し沼さん (スフッ Sd02-bUKS)2022/04/12(火) 12:24:54.99ID:joPhg8zEd
誰も人の事なんか気にしてないので大丈夫

604底名無し沼さん (ワッチョイ c6ee-e1uS)2022/04/12(火) 12:25:38.80ID:rdoQkubh0
登山中の水って常温の方がいいよ。
キンキンに冷えてると飲み過ぎるしお腹痛くなる。

605底名無し沼さん (JP 0H22-1Wyk)2022/04/12(火) 12:58:14.08ID:x4GNsfKDH
>>601
まずは行ってみよう
辛くて二度と行きたくなくなるかもしれないし

606底名無し沼さん (ワッチョイ e2ce-LT45)2022/04/12(火) 13:26:17.47ID:FRj3O+u90
>>601
気にせず低山から登ってみなよ
だいたいみんな優しいから

607底名無し沼さん (ワッチョイ 6fe1-ZL+e)2022/04/12(火) 13:52:52.75ID:Vr1cI+0b0
>>601
34は山では若造だぞ

608底名無し沼さん (ワッチョイ 7f84-sOEy)2022/04/12(火) 13:53:30.89ID:XsCUcKhu0
知らんがな

609底名無し沼さん (ワッチョイ 6fe1-ZL+e)2022/04/12(火) 13:56:41.85ID:Vr1cI+0b0
>>600
自分はハイドレーションごと凍らせてる
水を半分ほど入れて凍らせて当日の朝にもう半分水を入れる
下山の頃には全部溶けるように調節してね
あとホースが凍って詰まらないように気をつけて

610底名無し沼さん (ワッチョイ 2374-K3c/)2022/04/12(火) 15:55:45.11ID:XsydzHkp0
他の人に見つかったら負け

611底名無し沼さん (ワッチョイ 7f84-sOEy)2022/04/12(火) 16:00:55.20ID:XsCUcKhu0
他人から見えないように魂だけになるんだ

612底名無し沼さん (スップ Sd02-UL1t)2022/04/12(火) 16:08:41.12ID:zMYX3Vgdd
ハイドレーションって初期には憧れたか
洗浄するのが面倒だなと思って結果的に行っていない

613底名無し沼さん (ワッチョイ 2390-qoxt)2022/04/12(火) 17:00:37.80ID:+Hy+cqbL0
>>612
同じくハイドレーションは最初だけでした。
ボトルとウォーターパック持っていけば事足りました。
飲んだ量もわかりやすいし

614底名無し沼さん (スップ Sd02-LT45)2022/04/12(火) 18:09:44.94ID:GEhvM3lid
最初どころか味見しただけでこれは無理だと判断した
洗ってもダメ

615底名無し沼さん (バッミングク MM2f-2yR5)2022/04/12(火) 18:11:32.54ID:yZp4mojuM
凍らせたペットボトル2L×二本持って間に腐らないように、コンビニとかで売ってるざる蕎麦や弁当挟んで小屋泊メイン、たまにテント泊で持って行ったわ、それとは別に500mlの常時補給水二本もね。
山の上で下の世界と同じ食い物を食べられる有り難さを感じたわ

616底名無し沼さん (スップ Sd02-LT45)2022/04/12(火) 18:14:05.31ID:GEhvM3lid
何その苦行w

617底名無し沼さん (アウアウイー Sa9f-c2zK)2022/04/12(火) 18:15:22.88ID:B7DdBdmWa
ざる蕎麦なら別にそこまで冷やさなくても保つだろ

618底名無し沼さん (バッミングク MM2f-2yR5)2022/04/12(火) 18:17:59.61ID:yZp4mojuM
真夏の話ね

619底名無し沼さん (ワッチョイ 06ff-vtdv)2022/04/12(火) 20:25:28.69ID:Omiz/Qg70
初めの頃はなぁ山頂で飲むために冷やした飲み物を準備したが
今は山に登る楽しみが一番になってしまったわ

620底名無し沼さん (ワッチョイ 6fe1-ZL+e)2022/04/12(火) 21:03:28.67ID:Vr1cI+0b0
ハイドレは乾かすの面倒だから洗って冷蔵庫で保管してる

621底名無し沼さん (ワッチョイ 1704-SH+W)2022/04/12(火) 23:42:26.60ID:+JsRYfNj0
登山に夢中になってると
ハイドレーションの残量に意識がいかなくなることがあって
縦走中に地獄を見てから使わなくなったわ

622底名無し沼さん (ワッチョイ a2b0-/K6l)2022/04/13(水) 03:47:07.74ID:/zkrW9PO0
トレランする訳じゃないしハイドレーションは必要なかった

623底名無し沼さん (スプッッ Sdaf-55Lb)2022/04/13(水) 07:27:16.72ID:VSgsIAxSd
背面で体温下げる効果はどれくらいあるんだろう。

624底名無し沼さん (ササクッテロラ Sp5f-7/iV)2022/04/13(水) 12:12:31.76ID:8jlmH5DNp
なんか色んな意見みてるとハイドレーションはトレランでもしてなきゃいらなそうだね
それならまずは500のペットボトル2本用意してカバーしたり半分凍らせたりしてみようかな
ぬるさがきつそうならステンレスボトル探してみるよ

625底名無し沼さん (アウアウアー Sa9e-SihN)2022/04/13(水) 12:29:40.22ID:R4EqR9iia
近場低山しか行けないなら不要、途中座り休憩など一切しないアルプスとか行くなら必要

626底名無し沼さん (アウアウウー Sabb-c2zK)2022/04/13(水) 12:59:11.64ID:6pNwXkuya
ハイドレとか一刻一秒が惜しい人が使うものだ
トレランとかロングコース日帰りで休憩挟まないでもなければ無用の長物
一般コースで使ってたら逆に休憩する時間すら惜しいくらい歩くのが遅いのかなって思われるかもね

627底名無し沼さん (スフッ Sd02-UL1t)2022/04/13(水) 13:01:10.87ID:umFwFgELd
一般コースなら単に山歩き始めたばかりの人だと思うわ

628底名無し沼さん (バットンキン MM2b-2yR5)2022/04/13(水) 14:14:05.33ID:SV0Um4W9M
ただ上の人みたいに凍らせてると冷房効果で真夏とか本当に助かるけどな

629底名無し沼さん (ワッチョイ 6fe1-ZL+e)2022/04/13(水) 16:43:32.50ID:0MFJjS030
小まめに水分とりたいし凍らしたら背中ひんやりするからハイドレ派だわ

630底名無し沼さん (アウアウウー Sabb-MVH7)2022/04/13(水) 16:47:59.20ID:DxmSZ6XPa
ハイドレーションいらないかもしれないけどパック水筒ってたためるしパッキングに便利じゃん。でもって2リットル超のパック水筒をそのまま飲むとこぼれるから結果的にハイドレ使ってる。

631底名無し沼さん (ワッチョイ dfbd-+n/F)2022/04/13(水) 19:47:27.76ID:0kOIKnua0
ここ何年かトレランやっている人見たらハイドレーション使っている人がいないな。

限定的かもしれんが。

632底名無し沼さん (ワッチョイ f712-TLQQ)2022/04/13(水) 20:57:52.79ID:jN6LzqPK0
自分はずっとハイドレーション派だわ
ボトル取ったり入れたりはめんどいし、水はこまめにたくさん飲むので
その代わりポカリ混ぜたりは絶対しない、水だけ

633底名無し沼さん (アウアウウー Sabb-e1uS)2022/04/13(水) 21:01:41.51ID:2UTdl9Mka
夏はゆっくり歩くにしてもハイドレーション

634底名無し沼さん (ワッチョイ d7bd-+n/F)2022/04/13(水) 21:19:30.96ID:pBIYEKOf0
昔、グリコのCCDをハイドレに入れていたな。
ある時、グリコのCCDが手に入らなかったからエネルゲンを入れたらハイドレのパックが黄色く染まりやがった。

その時からハイドレ使っていない。

635底名無し沼さん (ワッチョイ a2b0-/K6l)2022/04/14(木) 04:41:37.77ID:L4J+bhju0
喉乾いたなと感じた時が休憩のタイミングだからボトルを出して水分補給休憩
ハイドレーションだと休憩のタイミングを逃して歩き続けてしまう
結果前半休憩少なくオーバーペース後半バテてスローペースになる

636底名無し沼さん (ワッチョイ e230-lqdB)2022/04/14(木) 08:44:26.34ID:KV8pwSTb0
頭悪いとそうだろうな

637底名無し沼さん (ワッチョイ 9b71-e1uS)2022/04/14(木) 10:29:56.49ID:lunnt6/c0
休憩のタイミングを逃すって、きちんと時計を見て何分歩いたから小休憩とか、事前にこの場所で休憩を取るとか考えないで登ってるのか?
ハイドレーションだから休憩を忘れるってそうとうやばいよ。

638底名無し沼さん (ワッチョイ 6fe1-ZL+e)2022/04/14(木) 12:17:55.27ID:EdE9JQJ90
疲れて無くても1時間ごとに休憩取るわ
シャリバテも嫌だしな

639底名無し沼さん (スッップ Sd02-M//a)2022/04/14(木) 12:56:39.19ID:dR2fpAmPd
しっかり休憩取るために補給食とお菓子をたくさん持って行く

640底名無し沼さん (ブーイモ MM8e-ro+1)2022/04/14(木) 14:55:55.81ID:eogHlf28M
休憩時のモグモグタイムが楽しみで山登ってるわ
忘れるなんてありえない

641底名無し沼さん (ワッチョイ 6fe1-ZL+e)2022/04/14(木) 17:23:10.97ID:EdE9JQJ90
>>640
好きな行動食とかあります?

642底名無し沼さん (アウアウウー Sabb-rKeo)2022/04/14(木) 17:45:18.56ID:ExCJ02i2a
納豆かな

643底名無し沼さん (ワッチョイ 7bea-7/iV)2022/04/14(木) 18:01:42.94ID:aOME/iOd0
カントリーマアムチョコまみれ
これを食べたくて山に登ってる
普段はダイエットだから食べられないけど登山中はOKにしてる

644底名無し沼さん (ワッチョイ 23ff-2+bp)2022/04/14(木) 18:22:34.05ID:7jA/Qy6w0
行動中は水と合わせて糖分塩分補給のためタブレットと飴。
休憩時は溶けないチョコ系でカロリー補給。

645底名無し沼さん (ワッチョイ 6221-yfbP)2022/04/14(木) 18:50:50.73ID:dkvf9++C0
俺はアーモンド小魚とゼリー飲料とラムネ

646底名無し沼さん (ワッチョイ 06ce-P9vr)2022/04/14(木) 19:04:19.34ID:dQ93PqfE0
絶対持ってくのは梅干しのおにぎり
体力使う時に梅干しのクエン酸と塩は欠かせない
食うと食わんでは疲労度が全然違う

甘いもんの定番は羊羹とキャラメル

647底名無し沼さん (ワッチョイ dfbd-+n/F)2022/04/14(木) 19:48:42.16ID:wG5CcCtu0
棒パンかじりながら歩いているよ

648底名無し沼さん (ワッチョイ 06ff-cnuq)2022/04/14(木) 20:24:40.30ID:5rYbXFX90
最近はプロテインバーが多いな

649底名無し沼さん (ワッチョイ 62a6-zEsn)2022/04/14(木) 20:29:06.93ID:7DVARj+L0
最近羊羹がうまい悪くないぞ

650底名無し沼さん (アウアウアー Sa9e-SihN)2022/04/14(木) 20:54:00.73ID:22fRcEnFa
>>398
バルス

651底名無し沼さん (ワッチョイ 67eb-pv4b)2022/04/14(木) 22:03:10.92ID:ylUMts040
アポロチョコ食べながら歩いてる

652底名無し沼さん (ワッチョイ eb95-TBrC)2022/04/14(木) 22:21:34.04ID:qFPE99ii0
おら 塩キャラメル

653底名無し沼さん (ササクッテロラ Sp5f-m7Sq)2022/04/14(木) 22:34:07.64ID:uqdyYi3kp
登山の前の日にニンニク料理食べたらダメだな
お腹緩くなって野糞2回したわ
1人で良かった

654底名無し沼さん (ワッチョイ ef30-vtdv)2022/04/14(木) 22:56:23.09ID:e4z9ISaL0
俺はピュレグミがお気に入り

655底名無し沼さん (ワッチョイ 6fe1-ZL+e)2022/04/14(木) 23:04:09.92ID:EdE9JQJ90
チョコが溶ける季節がやってきたね
ブラックサンダー持っていけなくなるのが辛い

656底名無し沼さん (ワッチョイ 6762-rKeo)2022/04/15(金) 01:01:06.59ID:EMEVGCkL0
お口で溶けて手で溶けないヤツ知らんの?

657底名無し沼さん (ワッチョイ a2b0-/K6l)2022/04/15(金) 05:02:46.59ID:KOe2YZfN0
アホが流行らせた行動食神話
ちゃんと飯食って登ればそれで十分

658底名無し沼さん (ワッチョイ 23ff-U/tH)2022/04/15(金) 05:22:04.17ID:CirvpOz+0
高尾山ならな

659底名無し沼さん (ワッチョイ f7bd-bDiq)2022/04/15(金) 07:48:45.20ID:PQZlGbK00
スレタイと関係のない雑談が延々と…
一人がいいと言いながら話を聞いてもらいたい人が多いんだね

660底名無し沼さん (ワッチョイ 06ff-vtdv)2022/04/15(金) 19:47:33.79ID:dghIdJKA0
寂しい独り者が集まるスレになってきているかも

661底名無し沼さん (ワッチョイ 6fb0-LT45)2022/04/15(金) 20:02:38.09ID:Fuhw4do70
今に始まったことじゃないよね

662底名無し沼さん (ワッチョイ 06ff-cnuq)2022/04/15(金) 20:34:42.38ID:RT7ETDnx0
山へは孤独に浸る為に行ってるようなもんだな

663底名無し沼さん (ワッチョイ 06d9-2yR5)2022/04/15(金) 22:06:40.93ID:j3Pq/dpY0
ハゲにはボッチがお似合い
今さっき日帰り温泉施設のサウナ内で猫屋敷の猫回収やってたけど、あんな犬猫禿なんかヒトモドキなんだから蹴っ飛ばしたり雑な扱い余裕だわ
ビビってる芸人?がアホ

664底名無し沼さん (ワッチョイ 8e79-xhum)2022/04/15(金) 22:23:17.96ID:cbuEfrd50
自分の足音しか聞こえない空間が好き

665底名無し沼さん (ワッチョイ 82b0-g7Ad)2022/04/15(金) 22:28:39.23ID:398PMven0
>>664
奥多摩の不人気ルートとか縦走してるとこれ味わえるのがいい
見渡す限り誰もいない森をあるいてるとカモシカの足音も気が付くくらい研ぎ澄まされる

そしてゴール付近で車道が見えたり車の音が聞こえると急に安心する

666底名無し沼さん (ワッチョイ 06d9-2yR5)2022/04/15(金) 23:00:50.35ID:j3Pq/dpY0
奥多摩でライト無しで目を瞑って夜歩くとそれを感じる
かなり高度なスキルだけどね

667底名無し沼さん (ワッチョイ 9fb0-Y8cZ)2022/04/16(土) 04:55:09.08ID:e9WlMK1+0
平日に新雪を独り占めするのは好きだ
振り返って自分の足跡だけだと得した気分

668底名無し沼さん (ワッチョイ d7eb-W5w0)2022/04/16(土) 06:10:30.33ID:96fNiX7m0
俺は逆にトレースついてないと怖い

669底名無し沼さん (ワッチョイ 97e1-YRsX)2022/04/16(土) 08:30:25.41ID:mOaWyTL30
人の多い山って苦手

670底名無し沼さん (ワッチョイ 9730-bDMn)2022/04/16(土) 09:05:08.22ID:KPvOfSA40
こっちが一人だと見て、ベラベラ話しかけてくる
一人歩きのオッサンウザい。
だったら、どっかのグループに加入しろ、ハゲ!

671底名無し沼さん (ワッチョイ 1784-gcAy)2022/04/16(土) 09:14:51.63ID:Uy44TNyc0
病的な構ってちゃんはいるからなぁ

672底名無し沼さん (ワッチョイ 9730-8pPm)2022/04/16(土) 11:32:26.94ID:goYnlE9r0
そういう人は構ってちゃんというか、寂しいんだろうな
一人が好きなタイプだったら同類の空気を読んで挨拶程度で離れるだろうから、普段一人行動はあまりしない人なのかもしれない

673底名無し沼さん (スフッ Sdbf-eFTP)2022/04/16(土) 13:57:54.06ID:1Q8c6ySqd
相手がおねぇさんならペラペラ返事するくせに

674底名無し沼さん (ブーイモ MMbb-R/Z8)2022/04/16(土) 14:32:15.05ID:yNWDNalNM
ペラペラよりフェラフェラしてほしいです

675底名無し沼さん (ワッチョイ d72f-2g+3)2022/04/16(土) 14:49:29.31ID:rSfOU9PQ0
おう、いいぜ

676底名無し沼さん (スップ Sdbf-Z1d1)2022/04/16(土) 15:03:53.44ID:JjONv58rd
ソロ登山が趣味のゲイとかマジで勘弁してほしいw

677底名無し沼さん (アウアウアー Sa4f-9Oty)2022/04/16(土) 16:04:29.75ID:TBVmpdSCa
よく後ろから少し離れて付いてくる奴居るだろ?
尻見てんだよ

678底名無し沼さん (スップ Sdbf-Z1d1)2022/04/16(土) 16:11:38.69ID:JjONv58rd
上りのときとか目の前に山ガールのピチピチのパンツとか欲情してくださいと言わんばかりの尻はあるよね

679底名無し沼さん (バットンキン MM3b-Ivb/)2022/04/16(土) 16:41:01.80ID:w1X5bjefM
それはない

680底名無し沼さん (ブーイモ MMbb-R/Z8)2022/04/16(土) 17:07:05.76ID:yNWDNalNM
あるある
視姦しながらいつも以上にハアハアしてしまうわ

681底名無し沼さん (スップ Sdbf-Z1d1)2022/04/16(土) 17:15:41.37ID:JjONv58rd
ひとりそれでやたら尻がエロい山ガールがいて、だらだらガマン汁止まらなくて俺のウエアに見てわかるくらいのシミができてしまったことがあったわ

682底名無し沼さん (ワッチョイ 97e1-YRsX)2022/04/16(土) 17:30:45.88ID:mOaWyTL30
山ガールなんて数えるほどしか見たことない
山おばさんか山おばあさんばっか
ホモになりそう

683底名無し沼さん (ブーイモ MM8f-D25N)2022/04/16(土) 17:34:06.33ID:cT2jIj8UM
まぁ山にはオッサンとジジイしかいないからな

684底名無し沼さん (バットンキン MM3b-Ivb/)2022/04/16(土) 17:37:30.21ID:6jsLHlYdM
そもそも山で美人なんか見たことねーわ
化粧取れてる化物が大半
いかに化粧なきゃ見れないゴミなんだなと、小屋泊の時とかよーく思ってた。
今は人扱いはするけど女として見ることすら無い。
下山後の某愛知の混浴露天風呂でやたら美人のキレイなプリ胸してた人には目を奪われたけど、山ではねーわ

何その場所詳しくの質問にはお答えしかねる

685底名無し沼さん (アウアウウー Sa1b-2g+3)2022/04/16(土) 18:03:31.29ID:ZgzakiLRa
よく他人のことゴミとか言えるなあ。匿名でイミフなヘイト撒き散らす人に言われたくないと思うけどw
俺もボッチこじらせ過ぎないように気を付けなきゃ…

686底名無し沼さん (ワッチョイ b7ea-3tLV)2022/04/16(土) 20:18:19.28ID:tX5SN+qt0
山ガールというか女性登山者で普通に身綺麗にしてる人(美人じゃなくても)がソロでやってると
こういう人でも友達いないorいるけど誘えないorグループはめんどくせーと思ってるとかで
ソロなんだろうなーと勝手に妄想して安心してる
グループの人は逆にどんな流れで他人を山登りに誘えるんだろう
ヤマップやジモティのコミュニティかもしれんけど近所に住んでても性格合うか分からんし無理だわ

687底名無し沼さん (ワッチョイ 9fb0-Y8cZ)2022/04/16(土) 21:02:28.84ID:e9WlMK1+0
某愛知の混浴露天風呂

某の使い方から勉強してきなさいよ
小卒クンw

688底名無し沼さん (ワッチョイ 97e1-YRsX)2022/04/16(土) 21:24:58.53ID:mOaWyTL30
>>686
知り合いにグループ大好きおじさんがいるんだけど
その人は寂しがりだから皆んなでワイワイ登りたいらしい
誰でもいいから片っ端から誘ってる

689底名無し沼さん (ワッチョイ 77ff-o/xe)2022/04/17(日) 11:38:30.53ID:tB/CoH5Y0
>>677
俺男だけど少し離れて後ろから延々付いてくるソロ山ガール(多分20〜30代)ってたまに鋳るよな
俺のこと抜くに抜けないのか同じようなペースで等間隔維持して困ってる感じ
何度が立ち止まって小休止するすきに抜かさせてあげようとしてるんだけど抜いてくれない
なんなんだろう???
ストーカー?
女1人で歩くの怖いの?

690底名無し沼さん (ワッチョイ 77ff-o/xe)2022/04/17(日) 11:50:36.82ID:tB/CoH5Y0
と、思って振り返って(あまりしたくなかったけど) じーっとマジマジと顔を見たらモデル体型のスゲー美人さん
有名人っぽいからヘタに人に声かけられたくないのかと思った
けど、今度は俺の方が意識しまくりで早く歩けなくなってしまった
しばらくして振り返ったらいなくなっていたので残念

691底名無し沼さん (テテンテンテン MM3f-JB5C)2022/04/17(日) 11:51:28.46ID:zNOIfgzMM
俺女だけど少し離れた前から延々チラチラ見て付くるソロ山男(多分40〜50代)ってたまに鋳るよな
俺に近づくでもなく同じようなペースで等間隔維持して困ってる感じ
何度が立ち止まって小休止するすきに離させてあげようとしてるんだけど離れてくれない
なんなんだろう???
ストーカー?
男1人で歩くの怖いの?

692底名無し沼さん (ワッチョイ 77ff-o/xe)2022/04/17(日) 12:03:54.88ID:tB/CoH5Y0
>>691
小休止を
立ち小便に変えてやり直し!!

693底名無し沼さん (ワッチョイ b785-TrKt)2022/04/17(日) 12:17:15.58ID:JOSb97DF0
笹薮で足が見えてなかったんだろ

694底名無し沼さん (ワッチョイ ffce-+NiZ)2022/04/17(日) 13:28:15.67ID:HGtfhaiJ0
>>691
女性ソロだとそういうのありがちだよね
1人の時は体型のわかるピッチリしたウェアを着ないようにしてるよ
人気のない痩せ尾根の山道じゃ逃げようもないから、すぐ熊鈴鳴らせるようにするくらいしか手が無い

695底名無し沼さん (JP 0H3f-+Z5x)2022/04/17(日) 17:49:10.75ID:ep7T2WbDH
俺男だけど
逆に女性ハイカーが前にいると
変に意識されてそうで困る時がある
歩き慣れてるから中途半端に速かったりするしな
ぶっちゃけ後ろ姿とか見たいわけじゃないので
誤解しないように頼むわ

696底名無し沼さん (ワッチョイ 97e1-YRsX)2022/04/17(日) 17:57:26.06ID:3oc2vTRs0
熊鈴鳴らしても山奥で周りに人いなかったら意味ないよ
催涙スプレーでも持ち歩かないと

697底名無し沼さん (ワッチョイ 57bd-DKtB)2022/04/17(日) 18:03:20.39ID:QKNNOlk+0
山登りは一人がいいと思うなら誰も登らないようなマイナーな山に行けば良いだろ
なんでそんな面倒なこと言ってるのか訳わからん

698底名無し沼さん (ワッチョイ ffff-8pPm)2022/04/17(日) 19:32:19.11ID:+4XfPhq00
初心者なんだろうな

699底名無し沼さん (ワッチョイ ffff-cSpC)2022/04/17(日) 20:11:33.57ID:9DlPRik50
熊鈴では防犯の用途としては弱いから
防犯ブザーを携帯した方が良いよ

700底名無し沼さん (ワッチョイ 97e1-YRsX)2022/04/17(日) 23:12:15.04ID:3oc2vTRs0
女性ソロならマイナーな山より人の多い山の方が安全
登山道無いようなマイナーな山でもたまに人いたりするし
何かあっても誰も助けてくれない

701底名無し沼さん (ワッチョイ 17b1-Yv+j)2022/04/17(日) 23:16:15.93ID:3RGfSkgL0
マイナーな山に行って登山中に誰一人として会わない時は滑落なんてしたら誰にも発見されることなく死ぬんだろうなと思ってしまう

702底名無し沼さん (ワッチョイ 1784-gcAy)2022/04/17(日) 23:20:01.22ID:ZK3zoij60
それはそれでおけ

703底名無し沼さん (ワッチョイ 77ff-o/xe)2022/04/18(月) 02:17:02.83ID:kA0aEtzB0
そんなこともあろうかと雪もないのにピッケルは一年中携行登山してる

704底名無し沼さん (ワッチョイ b7ea-ghg0)2022/04/18(月) 06:35:42.02ID:L90C7C5o0
単に筋肉痛回避のためにもトレッキングポールは必須だなー
でもおばちゃんがピッケルもなしにサカサカ登ってくの見るとちょっと恥ずかしい

705底名無し沼さん (ワッチョイ 3795-32OB)2022/04/18(月) 06:50:53.27ID:8cgwOp7g0
人それぞれ 比べることもなかろう

706底名無し沼さん (ワッチョイ 17bd-Ytli)2022/04/18(月) 07:00:49.79ID:7g8Ytetu0
夫婦やカップル見つけて着いていくソロ娘とか居るね。

707底名無し沼さん (ワッチョイ 97e1-YRsX)2022/04/18(月) 08:26:53.05ID:Ro1muoZu0
危険な目に合いそうな時は
「自分だけは大丈夫」と思うか「危険な目に合っても仕方ない」と思うか
どちらが多い?

708底名無し沼さん (ワッチョイ d7eb-W5w0)2022/04/18(月) 08:53:28.35ID:c/cgf1H+0
危険な目に合わないように危ない箇所は気を付けて慎重に歩いてるつもりだけど
事故が起きたら”ヤバいやっちゃった”って思うかも

709底名無し沼さん (ワッチョイ 57bd-DKtB)2022/04/18(月) 09:48:29.96ID:lZbBJLcz0
ソロと言っても誰か他人の目の届く範囲内で一人ごっこをしてるだけの人が多そう
本当の意味で一人では行動できないんだろうな

710底名無し沼さん (アウアウウー Sa1b-D/VQ)2022/04/18(月) 10:20:40.77ID:KcA2h/Bca
それは文字通り誰かの視界に入る程度の範囲で行動してるってことなのか
バリルートみたいな迷っても誰にも遭遇しないであろう場所ではなく最低でも一日に何人かが通りかかるであろう一般ルートで行動してるってことなのか
正直これ以上のバリルートばっかり単独で行ってますなんてガチ勢ほぼおらんやろ

711底名無し沼さん (ワッチョイ 77ff-ghg0)2022/04/18(月) 11:47:53.95ID:H/+Ec8zp0
自分沢ソロだから誰にも会わない。沢は電波入らないから怪我したらダメかも。ので登攀とか人一倍慎重にしているつもり。大体巻きや下りのザレがヤバい。
ソロで泊まり沢とかもう振り切った感があり、夜スマホから音楽流して焚火して酒飲んで楽しい。

712底名無し沼さん (アウアウウー Sa1b-D/VQ)2022/04/18(月) 11:55:15.67ID:29HOFoFYa
ソロで沢は凄いなぁ
クライミング技術、ロープワークみたいな技術面でも専用の装備面でもハードルが高い
ましてやソロなんて本当に未知の世界だわ

713底名無し沼さん (ワッチョイ 97e1-YRsX)2022/04/18(月) 12:42:56.36ID:Ro1muoZu0
ど田舎の低山に平日行くから誰とも会わない
たまに地元の有名な山に土日行くと人多すぎてビビるわ

714底名無し沼さん (ワッチョイ 9730-8pPm)2022/04/18(月) 20:36:26.21ID:llqgZu/10
自分は初心者だから有名な一般登山道ばかり登っているけど、人が多い土日・祝日を避けて有休取って平日に登っている
平日にするだけでだいぶ人が減るよね
休みの日ぐらいはなるべく他人と関わりたくない

715底名無し沼さん (ワッチョイ 3795-32OB)2022/04/18(月) 20:45:13.99ID:8cgwOp7g0
あ゛ーー おにゃのこなめたいおにゃのこなめたい



  本音はこうだよな ALL

716底名無し沼さん (アウアウアー Sa4f-9Oty)2022/04/18(月) 20:49:42.53ID:yxliPy69a
山でそんなこと思ったことねーわ
毎年咲く桜と違ってすぐ枯れるモノ、いや寧ろ大半は既に枯れて二度と咲かないゴミやハゲばかり

717底名無し沼さん (ワッチョイ 1fad-ghg0)2022/04/19(火) 12:51:10.65ID:WINYXb2A0
登山アプリは何使ってる?
ソロだとヤマレコ派が多いのかな

718底名無し沼さん (ワッチョイ ffff-cSpC)2022/04/19(火) 13:09:40.33ID:wgda5P7u0
俺はYAMAP

719底名無し沼さん (スップ Sdbf-Z1d1)2022/04/19(火) 13:22:54.54ID:zyZpXFIBd
両方
調べ物と計画と行動中はヤマレコ
記事アップはYAMAP

720底名無し沼さん (ワッチョイ 97bb-hCI3)2022/04/19(火) 15:58:48.63ID:RzgA5CiE0
ヤマップからヤマレコに移った
ソロだとピヨピヨ音より
定期的に高度と時間を知らせてくれる方がありがたい

721底名無し沼さん (スップ Sdbf-Z1d1)2022/04/19(火) 16:01:19.37ID:zyZpXFIBd
それもいいし警告もわかりやすい
アップル版は新しくなったらしいけど使い勝手どうなんだろ?

722底名無し沼さん (ワッチョイ d7eb-W5w0)2022/04/19(火) 22:09:52.78ID:KT9/znIg0
コンパスしか使ってない俺は異端か

723底名無し沼さん (ワッチョイ 3795-LF5p)2022/04/19(火) 22:12:02.71ID:rOhf12qW0
スマホが邪魔 ガーミンのみ

724底名無し沼さん (ワッチョイ 1784-gcAy)2022/04/19(火) 23:08:17.81ID:ii+Vys5F0
投げ捨てろよw

725底名無し沼さん (ワッチョイ 77ff-ghg0)2022/04/19(火) 23:26:37.70ID:MB4/vQXi0
沢ソロマンですが、紙の地形図を事前にプリントして書きこんでからの実践できた方がイイんだけど、ヤマレコ頼みに慣れちゃうとなかなか。
ヤマレコは足跡にクライミングルート選ぶと沢足跡がでるから便利。

726底名無し沼さん (スフッ Sdbf-bHSr)2022/04/20(水) 07:08:25.44ID:uufTS/t7d
マップなどが必要な山登りは複数で行ってるわ
何回も行ってマップが無くても余裕で歩けるコースを
一人で登っているわ

727底名無し沼さん (ワッチョイ 57bd-DKtB)2022/04/20(水) 09:07:56.92ID:xmXrNkTc0
あまり情報もない未知の領域に一人で踏み込むのが面白いのに

728底名無し沼さん (ワッチョイ 3795-32OB)2022/04/20(水) 11:42:25.05ID:gJYqE1cz0
背伸びしすぎないようにな

729底名無し沼さん (ワッチョイ ffce-+NiZ)2022/04/20(水) 12:33:45.07ID:WJ81FSNk0
人が多いのはまぁ我慢できるが、クッソ五月蝿いBBAグループがノロノロ歩いてっと蹴り飛ばしたくなる
なんでああも声がデカいかな

730底名無し沼さん (ワッチョイ 77ff-o/xe)2022/04/20(水) 16:28:16.19ID:WnjEeqYl0
一発で抜けよ

731底名無し沼さん (ワッチョイ 97ff-LDTG)2022/04/20(水) 17:20:50.52ID:dReL9jLh0
BBAで抜けとか難易度が高すぎる

732底名無し沼さん (ブーイモ MM8f-R/Z8)2022/04/20(水) 17:24:46.97ID:iTx6ulFCM
まだまだ青いな

733底名無し沼さん (スップ Sdbf-Z1d1)2022/04/20(水) 17:27:40.46ID:qZTW7eG0d
山で知り合ったアラフォーのオバハンと付き合い始めたけど色々タマランチですよ

734底名無し沼さん (アウアウアー Sa4f-9Oty)2022/04/20(水) 18:11:10.36ID:eQfxPp92a
閉経B48

735底名無し沼さん (ワッチョイ b7a2-R/Z8)2022/04/20(水) 18:54:48.17ID:9axDfLaQ0
アラフォーなんて山ではまだまだギャルやんけ

736底名無し沼さん (ワッチョイ d7eb-W5w0)2022/04/20(水) 21:14:40.60ID:Ul2wcrdF0
山男って性欲強そう

737底名無し沼さん (ワッチョイ 77ff-o/xe)2022/04/21(木) 05:23:19.17ID:7URdkp5S0
登山という疲れることやってるのに、さらに疲れるスケベ行為したくなるっていうのは人間の本能
種の保存ってヤツ

疲れる

命の危機が迫っている(という潜在意識)

子孫を必ず残さねばならない(という潜在意識)

男でいう、いわゆる疲れマラ
女も同様なのかな

738底名無し沼さん (アウアウクー MM8b-9Oty)2022/04/21(木) 05:32:10.56ID:81f0TJ7EM
いや、頭と財布の中身同様に枯れてそうな輩ばかり見る
ネットでろくに山行ってない奴の妄想だろ

739底名無し沼さん (ワッチョイ ffff-8pPm)2022/04/21(木) 17:22:04.08ID:2yuJbHW80
ここの書き込み、山知らない連中多いわ

740底名無し沼さん (ササクッテロラ Sp8b-Ytli)2022/04/21(木) 18:11:24.96ID:5B+xA+mkp
山を知ってる>>739さんの本気な書き込み読んでみたいわあ

741底名無し沼さん (ワッチョイ 9fce-Z1d1)2022/04/21(木) 18:18:31.97ID:VmVKvCsS0
>>739
先輩教えて下さい!山を知ってるって、例えばどういうことですか?

742底名無し沼さん (ワッチョイ 97e1-YRsX)2022/04/21(木) 18:44:54.31ID:tjAwtix20
山の先輩かっけえ

743底名無し沼さん (バッミングク MM4b-Ivb/)2022/04/21(木) 19:01:56.53ID:Z7wFGjWsM
そもそも楽天とか使ってる奴がろくに山行ってるわけない

744底名無し沼さん (ワッチョイ ffff-cSpC)2022/04/21(木) 19:26:09.81ID:UPulHing0
おっ、山の達人が降臨なされたか

745底名無し沼さん (ワッチョイ 9730-DQuc)2022/04/21(木) 19:41:13.17ID:AMT4vPaV0
よく独行は危ないから複数人で行けって言うけどさ
自己完結できない奴を、何人連れようが却って危険だっての
「嫁に準備させたが弁当の箸が入って無かった」
「着替えのシャツが入ってない」
「雨具が入ってない」「防寒着はいってない」
「朝飯食ってない。シンドイ疲れた」
こんな奴らと一緒なら、自ら危険を背負いこむようなものw

746底名無し沼さん (ワッチョイ 97b0-Z1d1)2022/04/21(木) 19:58:23.59ID:JLGDFEcE0
計画段階で初対面なのに
「私に登れますかねこの山」
これ言うやつとは二回目は絶対にない
説教して終わらせたいくらい
あと、行動前と行動中にアプリも地図も計画も全く見ないやつとかも二度とない
俺はガイドじゃねえっつーの

747底名無し沼さん (ワッチョイ 9fb0-nLq5)2022/04/21(木) 20:16:27.94ID:fBYBYME80
そもそもそれ以前にどこの山に行くかはお任せします!
ってのも居るんだがな

748底名無し沼さん (ワッチョイ 97b0-Z1d1)2022/04/21(木) 20:20:11.37ID:JLGDFEcE0
>>747
そうまさにそれよ
それからの、私に登れますか?のコンボw

749底名無し沼さん (ワッチョイ 9730-DQuc)2022/04/21(木) 21:43:40.58ID:AMT4vPaV0
>私に登れますか?

確かにこれは要らん。
そして真逆の、自信過剰イケイケタイプもウザい。1,500m越えて
低酸素帯に入ってもペース落とさず、最後に「頭痛い」とバテて迷惑した。

「孤高の人」を読んで尚更そう思った。

750底名無し沼さん (スッップ Sdbf-Z1d1)2022/04/21(木) 22:28:25.71ID:8FiWBYPJd
>>749
結局、きちんとしたパーティ登山でもない限り、ソロが一番てことよね

751底名無し沼さん (ワッチョイ 57bd-DKtB)2022/04/22(金) 07:46:14.11ID:2fRMzWCn0
計画して一緒に行けば宿泊費や交通費を出してくれる人もいるからソロと使い分けだな

752底名無し沼さん (スッップ Sdbf-Z1d1)2022/04/22(金) 07:54:42.21ID:r7t59ECFd
>>751
あなたの分も出すってこと?
ほぼガイドだなw

753底名無し沼さん (ワッチョイ ffff-8pPm)2022/04/22(金) 17:14:17.62ID:AAz1M6L+0
友人などで一緒に行こうという連中は同レベル以上が多いが
自分のペースで歩き対し待ち合わせや食事なども気を使って面倒なんだよな

754底名無し沼さん (ワッチョイ 9f33-hCI3)2022/04/22(金) 21:51:28.78ID:M02IHXZa0
グループ登山の人って会社の話とか共通の知人の話とかしながら歩いてるじゃない
私は山に非日常を求めてるので、平日を持ち込みたくないのよね

755底名無し沼さん (ワッチョイ 9f9d-Sg8y)2022/04/22(金) 22:38:57.19ID:G7ys39yJ0
>>754
同意

756底名無し沼さん (ワッチョイ 77a6-EdYG)2022/04/22(金) 23:00:34.87ID:5VjGQPS/0
>私に登れますか?
パーティー登山で自分がリーダーだったら、メンバーが楽しんでくれれば嬉しいけどね。
事故もなく楽しく終わったなら、いちばん楽しんだのは常にリーダーだと思ってる。
一人では無理な登山に連れてってくれる便利で安上がりな存在、でいいと思ってる。
もちろんオレが楽しいからだけどね。山岳会の例会山行以外は単独行もやるよ。
そのほうが多いくらいで単独の沢登りもやる。山登りは一人もいい。

757底名無し沼さん (ワッチョイ 97e1-YRsX)2022/04/22(金) 23:48:27.98ID:KHDRL+3x0
気を使うような相手と登る人って街にいる時もそういう人と遊ぶの?
大して仲良くない知り合いとか

758底名無し沼さん (ワッチョイ b771-aE9E)2022/04/22(金) 23:49:35.04ID:d8nANaTO0
確かに2、3人のグループだと会社の話とかが聞こえてくるね。あれだと山にいても居酒屋にいても同じ

759底名無し沼さん (ワッチョイ 0eeb-5j9W)2022/04/23(土) 06:10:45.00ID:PG2PWEnF0
中間管理職としては仕事で気を使ってるのに
山でも気を使いたくない

760底名無し沼さん (ワッチョイ d490-ecF/)2022/04/23(土) 07:55:27.37ID:QTMusI1G0
>>758
たしかに仕事の話しながら登っている男性2,3人組、よく見かけますね〜

761底名無し沼さん (ワッチョイ 3e7a-joLF)2022/04/23(土) 09:22:14.20ID:2Xw97I+s0
接待ゴルフで商談するような感覚で
接待登山とかあるのかね

762底名無し沼さん (ワッチョイ 0aff-T0qh)2022/04/23(土) 09:24:21.21ID:xeQS1Dlm0
山にまで仕事関係の人間となんか行きたくないなあ
仕事を忘れて非日常感を味わいに行くのが良いのに

763底名無し沼さん (ワッチョイ f395-VGk1)2022/04/23(土) 10:10:49.51ID:2btqibJ10
俺は仕事関係の奴とは絶対に遊ばねえよ

764底名無し沼さん (ワッチョイ 7da2-0U1C)2022/04/23(土) 10:26:43.47ID:Wmvkb6Ut0
上司や取引先の人間と山なんかに行ったら人目のつかない崖で突き落としてしまうかもしれん

765底名無し沼さん (ワッチョイ 0aff-T0qh)2022/04/23(土) 11:33:44.85ID:xeQS1Dlm0
仕事だから仕方なく顔を突き合わせてるだけで
仲良いから一緒にいるわけじゃないもんな

766底名無し沼さん (ワッチョイ 0aff-WvSx)2022/04/23(土) 13:29:03.46ID:e1tK10NN0
うちの職場でも数人山登りしている連中いるわ
一緒に行ったことはないがたまに情報交換している

767底名無し沼さん (バッミングク MM81-fNhV)2022/04/23(土) 15:26:47.71ID:QolUoUVZM
逆に仲良くなってハイキング一緒に行ったりするよ
自社の輩より余程マトモだったりするし

768底名無し沼さん (バッミングク MM81-fNhV)2022/04/23(土) 15:27:41.80ID:QolUoUVZM
実際今月自社の花火が数年ぶりにやるのに参加せずにその仲間同士で別の所でやったわ

769底名無し沼さん (ワッチョイ 0cb0-zH0q)2022/04/23(土) 15:30:36.31ID:t4oEVZrW0
でも可愛い若い子なら一緒に行くんだろ?

770底名無し沼さん (ワッチョイ e9e1-5Ciz)2022/04/23(土) 16:12:51.70ID:rFBYYTkI0
社内恋愛は地獄だぞ

771底名無し沼さん (ワッチョイ 7f84-+2V7)2022/04/23(土) 17:39:22.82ID:cxjommdF0
そんなの相手との関係によるだろ

772底名無し沼さん (バッミングク MM81-fNhV)2022/04/23(土) 19:49:07.61ID:QolUoUVZM
一度行くとまた来るのが当たり前と思われるのが嫌だよな
飲み会の悪習
飲むことも好きじゃないし、下手すりゃその場が勝手に喫煙場になるのも本とクソ
吸うなら死ねよ

773底名無し沼さん (ワッチョイ 3a9d-tkZe)2022/04/23(土) 20:12:30.95ID:VM5RQSV80
bん9lっpっっっっっっっっっっっmlっっっっっっっっっっっm

774底名無し沼さん (ワッチョイ 4730-dEp5)2022/04/24(日) 08:21:14.46ID:TNZhb3bH0
山に加えて飲み会、
その当人の本当の性格が出てくる
「こんなタイプは深入りせぬが吉」を教わることができた。

775底名無し沼さん (ワッチョイ 24bb-rYrL)2022/04/24(日) 09:11:02.48ID:cBnqKNPs0
普段ソロ女だが、何度かグループ参加してみたことある。
山行はいいとして、よほど仲良くなってからじゃなきゃ登山後に飲み会はしたくないと思った。
悪ふざけ、セクハラする輩が出れば後味悪くなるし。
ワリカン精算だけ済ませたら早く帰ってシャワー浴びたい。
そもそも登山に酒がつきものという風潮がうざい

776底名無し沼さん (ワッチョイ 07b1-+/Ex)2022/04/24(日) 10:05:13.06ID:U9jujFl90
飲み会の方は都合があるとか言って参加しないで帰ってもいいんだよ
強制じゃないのだから

777底名無し沼さん (ワッチョイ 3e7a-joLF)2022/04/24(日) 10:23:28.39ID:grfcZVwO0
登山口からバスで鉄道駅まで帰って来て、駅前の居酒屋に入ろうかなと思ったら
靴を脱いで入る店で、
登山用の靴を履いて紐でしっかりと縛っているから、脱ぐのが面倒で
結局、隣の店でハンバーガーを食べて帰る。

778底名無し沼さん (ワッチョイ 7f84-+2V7)2022/04/24(日) 11:45:18.16ID:7D6rxQSA0
>>775
それを言えば?
言えないならメンツ代えるだけ

779底名無し沼さん (ワッチョイ 24bb-rYrL)2022/04/24(日) 14:06:44.85ID:cBnqKNPs0
だからもういい、ソロが一番気楽でいいやって結論になった
長続きする山仲間なんて、そうそう見つかるもんじゃないと思う。
なんどか行ってても互いに粗が見えてきてイヤになるでしょ?
山でたまたま会った人とその場で社交して別れて、くらいの距離感がちょうどいいよ

780底名無し沼さん (ワッチョイ 07b1-+/Ex)2022/04/24(日) 14:29:10.61ID:U9jujFl90
日帰り登山だけならソロでもいいけど山小屋泊やキャンプ泊なら誰かと一緒に来たいなとは思います

781底名無し沼さん (アウアウウー Sab5-I+9J)2022/04/24(日) 14:36:57.92ID:WvizTvVVa
ソロ女の20代は警戒心がすごく強い、30代はすごくツンツンしてて気が強そう
40代以降は穏やかな雰囲気の人が多い印象、だから若い女性には挨拶くらいしかしない
山で女ひとりだとおっさんに話しかけられまくってだんだん荒んでくんだろうなと勝手に思ってる

782底名無し沼さん (ワッチョイ e630-WvSx)2022/04/24(日) 15:15:33.78ID:BeckNA920
山に一人で来る女性は元々独立心が強いから(一人行動の楽しみ方を知っている)そう見えちゃうんじゃない?

783底名無し沼さん (ワッチョイ 24bb-rYrL)2022/04/24(日) 15:45:08.43ID:cBnqKNPs0
ソロの楽しさにどっぷり慣れて体力も付いてくると、協調性どんどん退化してくからグループ登山できなくなりそう。。
男女関係なくそんなものではと

784底名無し沼さん (ワッチョイ 7f84-+2V7)2022/04/24(日) 15:49:51.26ID:7D6rxQSA0
協調性ではなく目指す山行の相違では
許容範囲まで合うこと少ないだろ。
つか殆ど無いだろ。

785底名無し沼さん (ワッチョイ 72b0-hc5O)2022/04/24(日) 16:31:50.54ID:OkFH5rI80
女とかこええよお
近寄るなぁッッッ

786底名無し沼さん (ワッチョイ 4730-r6t6)2022/04/24(日) 16:37:20.91ID:TNZhb3bH0
女がそばにいたら、Heなんかとても出来やしないw
ましてや野G***なんて
だから一人がいいの

787底名無し沼さん (ワッチョイ 7f84-+2V7)2022/04/24(日) 16:49:20.03ID:7D6rxQSA0
そういう餓鬼思考が嫌われるんだよ

788底名無し沼さん (ワッチョイ 15bd-dMjb)2022/04/24(日) 18:17:22.07ID:52k9t53B0
俺は奥多摩くらいしか登らないけど
今は雲取辺りには20代前半の若い女性ソロの宿泊登山者も多いな
天祖山や長澤山辺りだとオッサンソロにしか会わないけど
俺目線だし実際には男女相当数のソロ登山者がいるんだろうな

789底名無し沼さん (ワッチョイ 1e32-sRyU)2022/04/24(日) 18:26:38.69ID:zSv54Vv30
塔ノ岳はおばさんソロが多い

790底名無し沼さん (ワッチョイ 0eeb-5j9W)2022/04/24(日) 18:50:40.00ID:NLy216GC0
46の婆だけどソロで明日塔ノ岳行きますよ〜
実際は丹沢山だけど

791底名無し沼さん (スフッ Sd70-0/qE)2022/04/24(日) 19:18:46.38ID:JNny8v1Vd
>>790
まだおねぇさんじゃないですか

792底名無し沼さん (ワッチョイ e2e6-vx1k)2022/04/24(日) 19:35:35.23ID:KUggXq0O0
若いほうだよな、山では

793底名無し沼さん (ワッチョイ 72b0-hc5O)2022/04/24(日) 19:38:21.32ID:OkFH5rI80
山登りなんて爺婆の趣味って思ってたけどこんなん爺婆までやるってあいつら凄い体力だよな……

794底名無し沼さん (ワッチョイ 24bb-rYrL)2022/04/24(日) 20:01:03.17ID:cBnqKNPs0
塔ノ岳は初心者向けといっても体力的に甘くはないよね

795底名無し沼さん (ワッチョイ 0aff-T0qh)2022/04/24(日) 21:53:00.31ID:Rk2XvBhd0
体力的に高水三山がやっとです
女性ソロがゾロゾロいます

796底名無し沼さん (ワッチョイ e9e1-5Ciz)2022/04/24(日) 21:53:49.58ID:Vg4CnQOc0
白髪のお爺ちゃんがハイペースで急登駆け上がって行くのしゅごい

797底名無し沼さん (ワッチョイ 72b0-hc5O)2022/04/24(日) 22:08:03.21ID:OkFH5rI80
>>796
大抵そういうじーさんは80年代くらいの登山ブームで登山始めたナウでヤングな人だから年季が違うよ

798底名無し沼さん (アウアウクー MMd2-/j38)2022/04/24(日) 23:32:13.39ID:RruXHUuIM
>>795
あんなのハイキングですよ
中級者ならそこから棒ノ折縦走します

799底名無し沼さん (アウアウクー MMd2-/j38)2022/04/24(日) 23:35:13.50ID:RruXHUuIM
あ、でも高水三山は朝イチ蜘蛛の巣取りながら登ったとき熊見かけたからな。
俺に気付いて下に逃げたけど、こんなところにも居るんだなと。
ちょうど事故起きてる知床で羅臼岳からテン泊して硫黄山経由でヒグマ何度も見てたから感覚麻痺してツキノワなんかふーんとしか思わなかった時期だわw

800底名無し沼さん (ワッチョイ 66bb-sRyU)2022/04/25(月) 02:56:44.62ID:si1lggk60
>>797
80年代に登山ブーム?
ディスコブームにバブルなら知ってるが
あの時代に山に登ってるのは70年代からの生き残りの変態だけだろ

801底名無し沼さん (ワッチョイ e9e1-5Ciz)2022/04/25(月) 08:52:06.41ID:kBtry7Y20
30代だけど元気な爺さんには負ける
たまに婆さんにも負ける

802底名無し沼さん (アウアウクー MMd2-/j38)2022/04/25(月) 10:46:23.02ID:T0JrRkiiM
デブだからだろ?

803底名無し沼さん (スフッ Sd70-HM//)2022/04/25(月) 13:00:39.34ID:w3RAP/lcd
山でトレラン以外抜かされたことは無いわ
まぁ毎週登っていれば体力はそれなりに付くよ

804底名無し沼さん (アウアウウー Sab5-xrtP)2022/04/25(月) 13:05:13.69ID:x0dKf48ma
登りじゃ抜かされたことないけど下りはたまに抜かされる
ハッキリ言ってビビリなんや

805底名無し沼さん (ワッチョイ 30bd-2ctZ)2022/04/25(月) 14:29:31.23ID:8JI+xxTo0
山に登って付く体力なんて…
周りジジババばかりだから勘違いするなよw

806底名無し沼さん (スッップ Sd94-JcJg)2022/04/25(月) 15:58:41.74ID:9IpKjhZEd
山に登るための体力つけるなら山登るのが一番手っ取り早いぞ

807底名無し沼さん (ワッチョイ e9e1-5Ciz)2022/04/25(月) 16:08:40.20ID:kBtry7Y20
トレラン民ってマゾなの?

808底名無し沼さん (ブーイモ MMba-0U1C)2022/04/25(月) 16:48:52.11ID:387VmebmM
マゾだろ
あんなん狂気の沙汰としか思えん

809底名無し沼さん (アウアウウー Saab-+2V7)2022/04/25(月) 17:50:03.22ID:WTqBecd5a
控えめに言っても化け物だよね

810底名無し沼さん (ワッチョイ 0aff-T0qh)2022/04/25(月) 19:43:45.66ID:OxLPHpVm0
あんなスニーカーみたいな靴で良く山を走れるよね
怪我してるのも見た事ないしどうなってんだ?

811底名無し沼さん (ワッチョイ 0aff-WvSx)2022/04/25(月) 20:05:25.45ID:Buio628k0
いや結構コケていると思うぞ

812底名無し沼さん (ワッチョイ 0aff-T0qh)2022/04/25(月) 20:12:53.36ID:OxLPHpVm0
>>811
そうなのか
あんな軽快そうな靴で山で走れるのなら歩くのも楽勝そうだし
俺も買ってそれで登ろうと思ってた所なんだけど

813底名無し沼さん (ワッチョイ 3233-sRyU)2022/04/25(月) 21:30:25.64ID:Zuf24q8X0
トレランで膝から血を流して走ってる奴がいた
もはや狂気

814底名無し沼さん (アウアウイー Sa81-xrtP)2022/04/25(月) 21:44:21.09ID:tHy+tJnca
トレランナーって脚がテーピングだらけだったりするしな
もう狂気だろ

815底名無し沼さん (ワッチョイ 84bd-zH0q)2022/04/25(月) 21:57:43.23ID:4jsORbgi0
塔ノ岳行ったらトレランの恰好で登りをハァハァいいながら歩いてる集団をたくさん見た
走れないトレランってただの軽装登山なんじゃないのか

816底名無し沼さん (アウアウクー MMd2-/j38)2022/04/25(月) 22:18:44.29ID:1Bief3FPM
形から入る奴らも居るしな
ただ駅からヤビツ峠までランニングしてるなら許すけど、トレランのくせにそれらしない、同じバスで来る雑魚多いよ。俺なんか塔ノ岳の前に先に大山登ってからそのまま縦走してそいつ等に会うことすらある。
蛭が出るからもう個人的には晩秋までサヨナラだけどね。
天気見てこんな雨続きだとGWなんかに来る人をかなり餌として見られるし。

817底名無し沼さん (ワッチョイ 84bd-zH0q)2022/04/25(月) 22:30:55.69ID:4jsORbgi0
トレラン嫌ってるわけでもその人らをバカにしたかったわけでもないんだが
トレラン用の道具しか入らないザックで一雨こられたら、歩きの運動量じゃ寒いんでないかとか
あまりに見かけた人数が多いから最近は初心者にトレラン用の道具勧めて売ってるのかとか
そんなことがふと気にかかった

818底名無し沼さん (ワッチョイ ce04-ALd+)2022/04/25(月) 23:35:59.57ID:BszfFSpj0
運動はほとんどしなくても登山には行く人から見れば
山を走るなんて狂気の沙汰だと思うけど
普段からジョギングしてて、
なおかつフルマラソン完走できるくらいの走力のある人ならば
トレランは見た目よりキツくないし
走ってる方が楽なんだよ

トレランで登りを歩いてる人は心拍数が上がって
キツくて歩いてるわけで
トレーニングの効果で心肺能力が高まれば
緩斜面なら走り続けることも可能になるけど
登りの斜度が高くなると物理的に走れなくなるから
パワーウォークという速足で歩くスタイルになるね

ジョギングでもトレランでもはじめたばかりの人は
心肺能力が低く、どこに着地して、
どう移動すれば無駄がないかが身についていないから
ベテランの登山者より遅い人はたくさんいる

トレランで速い人は下りが圧倒的に速い
どこに足をつけば安全かつスピードが落ちないかを
スキーのモーグルのように
瞬時に何歩か先まで判断しながら走るのだけど
老化で動体視力が落ちるとこれが難しくなる

テーピングしてる人は
過負荷による怪我防止や古傷の再発防止
スタビリティの確保が理由だから
アスリートがテーピングするのと全く同じ

なんでもそうだけど強い人ほどマナーが良い

おっさんなので長文は許せ

819底名無し沼さん (アウアウクー MMd2-/j38)2022/04/25(月) 23:48:21.05ID:1Bief3FPM
うん、その下りですべって擦り剥いてるアホなトレラン居るから、どうやって避けて帰ろうかなと数回考えたことあるわ
大抵別ルートかバリルート経由にしてる

820底名無し沼さん (ワッチョイ 15bd-dMjb)2022/04/25(月) 23:56:19.11ID:BQkfmB7G0
>>817
雨の日に奥多摩の雲取や御前山に登るとズブ濡れのトレラン勢がいる
御前山なら俺でもと思うけど雲取ずぶ濡れピストンは凄いよ
俺だったら寒くて七ツ石辺りで死んじゃうかもしれない
天気予報で雨と分かってる訳だし頭がおかしい

821底名無し沼さん (ワッチョイ 87b0-JcJg)2022/04/26(火) 01:04:29.31ID:B1xevNP70
登山者も日帰りで距離稼ごうとすると結局トレランになるよ
ソースは俺

822底名無し沼さん (ワッチョイ 4dff-dufr)2022/04/26(火) 02:51:15.50ID:60bjnSJj0
同じく距離稼ぐには荷物軽くして走るしかなく、結果的にトレランになる。Salomon25ザック使っててツェルトも入るので1泊してたりもする。

823底名無し沼さん (ワッチョイ 8bff-lWzK)2022/04/26(火) 09:15:07.68ID:qBA3PrWc0
普段通り40リットルザック(15kg前後)背負って、セミワンタッチアイゼン可能の3シーズン登山靴履いて走ってる
計画よりも遅れてる時は

824底名無し沼さん (ワッチョイ aece-JcJg)2022/04/26(火) 09:29:28.43ID:wQQc/WCd0
昔はアホみたいにテント泊1泊でも80lでやってたけど、確かに今なら25lあれば夏一泊くらいならできるな
突き詰めると冬でも40l程度でテント泊でかるし、夏なら余裕で縦走できる
初心者のうちはわからなかったけど、数こなすとだんだんわかってくるし、道具も進化した

825底名無し沼さん (スプッッ Sd2a-+/Ex)2022/04/26(火) 11:31:18.71ID:9NHV1UfKd
コロナ前は小屋泊自炊無しなら30Lザックでも2泊縦走くらいなら全く問題なかったけど
今はコロナで小屋泊がめんどくさいことになってしまったからなあ
小屋泊なのに寝袋持参必須とか避難小屋と変わらないところも出てきたし
日帰り登山しか考えなくなってしまった

826底名無し沼さん (アウアウクー MMd2-/j38)2022/04/26(火) 14:21:30.47ID:ky21CD6zM
トレランが座って休憩してる時あるからな、こちらは歩きながら水分取ってプハー(ウメー、分けてやらねーよ)とするのが気持ちいい

827底名無し沼さん (ワッチョイ 32af-sRyU)2022/04/26(火) 21:25:06.48ID:pnYl3R3h0
>>826
何て狭量な人でしょう

828底名無し沼さん (アウアウクー MMd2-/j38)2022/04/26(火) 22:43:25.36ID:U+9BM0ikM
なんで?最高にメシウマなのに?
重いの背負った人の特権じゃん

829底名無し沼さん (ワッチョイ b230-MOU1)2022/04/26(火) 22:58:36.25ID:vqegH6iE0
田舎だからすぐ近くに低山たくさんあるんだけど
熊の恐怖があって勇気が出ない 
少し中に入っていくとそこに潜んでるような気がしちゃって
急に怖くなっちゃうんだよなあ
皆さんは怖い思いしたことない?

830底名無し沼さん (ワッチョイ 3585-jEW6)2022/04/26(火) 23:02:33.16ID:22KKvzk/0
ヒグマじゃなければ何とかなるやろ

831底名無し沼さん (アウアウクー MMd2-/j38)2022/04/26(火) 23:11:38.53ID:U+9BM0ikM
荒島岳で一番キツイルートで下った時に熊3匹遭遇したから、もうこわいもんねーわ

832底名無し沼さん (ワッチョイ 0aff-T0qh)2022/04/26(火) 23:43:04.42ID:8qjAl76x0
>>829
よく行く近場の低山も熊の目撃情報がしょっちゅうあるけど
熊鈴ぶら下げて行ってるせいかまだ一度も遭遇した事はない
こっちから音を出してれば向こうも近付いてこないよ

833底名無し沼さん (ワッチョイ e630-WvSx)2022/04/27(水) 06:10:39.91ID:NhliRFF/0
滅多にいないだろうけど、怖いのは人慣れした熊だよな
通常は向こうから逃げてくれる

834底名無し沼さん (ワッチョイ 3e7a-joLF)2022/04/27(水) 06:55:52.67ID:Q2LtFq5n0
一人はそういうのが怖いよね
襲われた場合に助けを呼びに行ってくれる人がいない

835底名無し沼さん (スプッッ Sd7e-HM//)2022/04/27(水) 07:02:59.81ID:x1+8Qr5/d
低山の熊目撃情報はカモシカだと思っているわ
万一危険な熊がいた場合は地元の人が先に襲われていると思う

836底名無し沼さん (ワッチョイ b230-MOU1)2022/04/27(水) 08:09:27.15ID:Oo6LV0Dq0
829です。
皆さんありがとう 熊鈴つけて歩いてみる

>>835
カモシカの写真みて納得した
茂みでちらっと胴体だけ見たら熊だ!って思っちゃうかも。
https://media.gettyimages.com/photos/serow-in-tropical-forest-picture-id1329151616?s=2048x2048

837底名無し沼さん (ワッチョイ b230-MOU1)2022/04/27(水) 08:12:15.55ID:Oo6LV0Dq0
すまん 下げ忘れた・・・m(__)m

838底名無し沼さん (ワッチョイ e9e1-5Ciz)2022/04/27(水) 09:14:12.10ID:RbF7SsT+0
地元の熊襲撃情報みると襲われた人は皆農作業中とか山菜取りの人なんだよね
やっぱ登山者は熊鈴つけてるし襲われにくいのかな

839底名無し沼さん (オッペケ Src1-Oioy)2022/04/27(水) 10:03:01.71ID:FNfF9jmmr
クマはそもそも人を襲う気はさらさら無いからな
山菜採りが1番ヤバイ、クマと目的が一緒だからなぁ
タケノコは更に視界の効かないヤブに入り込むし
クマと鉢合わせしやすい

クマにやられる確率よりも、ガンや交通事故は数万倍高いから、そっちケアするのがいいんじゃねw

840底名無し沼さん (ワッチョイ 72b0-hc5O)2022/04/27(水) 13:35:44.30ID:CDZg+xVQ0
熊鈴は効かないとかいう人いるけどここの書き込み見てるとやっぱつけとくべきなんだな

841底名無し沼さん (ワッチョイ 3a9d-tkZe)2022/04/27(水) 15:59:42.56ID:q+ok1KD90
>>840
熊鈴の効果については、有り無しを比較できるような体験をした人じゃないと語れないよね

842底名無し沼さん (ワッチョイ 30bd-2ctZ)2022/04/27(水) 17:56:37.29ID:jJenEDtC0
ツキノワグマにも個性があるから全てのツキノワグマが熊鈴に同じ反応を示すとは限らん
自分も10回以上遭遇して今のところ無事でいるけど次回はどうなるか誰にも分からんよ

843底名無し沼さん (ワッチョイ 15bd-dMjb)2022/04/27(水) 18:18:30.06ID:Pm07NxD80
俺は休憩中とかに座ってると襲われると思ってる
奥多摩の逆川のワサビ田で作業中に襲われた人がいた

俺は15回遭遇して先に気付いたのは2回だけ
写真を撮りたいから熊鈴は使わないけど効果はあると思う
遭遇してからだと怖くてザックからカメラが出せないし
雄熊に遭遇した場所には怖くて二度と行けないヘタレでもあります

844底名無し沼さん (スップ Sd9e-JcJg)2022/04/27(水) 18:25:37.76ID:9/CS60OLd
クマについて調べれば調べるほどわかってくることだけど、一番の問題は最終的にクマと戦って撃退するしかないという選択肢がどうしても排除できないことだ。
つまり武器を持ちなさいってこと。
ツキノワならまだ勝てる可能性はある。

845底名無し沼さん (ワッチョイ 7f84-+2V7)2022/04/27(水) 18:35:47.06ID:MReMoNes0
銃だな

846底名無し沼さん (ササクッテロラ Sp88-hc5O)2022/04/27(水) 18:40:50.67ID:5GkvarJep
アメリカの登山系YouTuberってよく馬鹿でかい拳銃を胸の前につけてるもんな
あっちはグリズリーだもんねむしろ拳銃あってもどうにもならなそう

847底名無し沼さん (ワッチョイ e9e1-5Ciz)2022/04/27(水) 19:26:05.28ID:RbF7SsT+0
武器より熊スプレーがいいと思う

848底名無し沼さん (バットンキン MMd8-fNhV)2022/04/27(水) 19:27:00.36ID:2TEpvvYXM
お花摘み老害にも振り掛けてやるといい

849底名無し沼さん (ワッチョイ 0aff-T0qh)2022/04/27(水) 20:14:51.27ID:sxACPgAN0
まあ熊鈴を使うデメリットはないというか使わないよりは良いでしょ
熊鈴につられて寄って来る熊が居るのなら別だけどそんなのは聞いた事ないし

850底名無し沼さん (スップ Sd9e-JcJg)2022/04/27(水) 20:22:09.19ID:9/CS60OLd
>>849
人間を食ったクマならあり得ない話じゃないぞ

851底名無し沼さん (ワッチョイ 0eeb-5j9W)2022/04/27(水) 20:27:54.34ID:eQENWT8Y0
そういう事故あったね
そういえば

852底名無し沼さん (ワッチョイ 24bb-Bafw)2022/04/27(水) 20:40:26.11ID:1LhE5YwA0
山形だか秋田だかのやつだな
一匹が複数回に渡って人を襲って食害してたやつ
例外的とは言え人を餌だと思い始めたらヤバいね

853底名無し沼さん (ワッチョイ 0eeb-5j9W)2022/04/27(水) 21:11:52.96ID:eQENWT8Y0
最終的にその熊以外の熊の内臓からも人間の一部が発見された、耳とか

854底名無し沼さん (ワッチョイ b230-MOU1)2022/04/27(水) 21:28:29.66ID:Oo6LV0Dq0
完全な草食だったら良いのになあ 安心してのんびり歩きたい

855底名無し沼さん (ワッチョイ 72b0-hc5O)2022/04/27(水) 21:35:46.78ID:1FSjt2Ys0
確かイノシシって草食なんだろ?それなのにめっちゃ怖えじゃん

856底名無し沼さん (アウアウウー Sab5-xrtP)2022/04/27(水) 21:40:30.46ID:xzCLvVEGa
雑食だよ
要は野生の豚なんだから
豚に人間の死体を食わせてた事件とかあったしそういう事だ

857底名無し沼さん (ワッチョイ e9e1-5Ciz)2022/04/27(水) 22:00:01.81ID:RbF7SsT+0
個人的には熊よりスズメバチが怖い

858底名無し沼さん (ワッチョイ d9ff-U/4d)2022/04/28(木) 00:40:35.30ID:izZ+8cNy0
スズメバチなんてそこら辺に飛んでるから怖いとか言ってられない

859底名無し沼さん (ワッチョイ 0cb0-zH0q)2022/04/28(木) 03:43:24.82ID:XuwtNp320
熊は1度しか遭遇してないけどヘビは頻繁に見かける
どうにも苦手で背筋がゾクゾクしてかなわん
爺ちゃん若い頃、畑仕事でマムシ踏んづけて噛まれて大変だったらしい

860底名無し沼さん (ワッチョイ b7bd-F9Er)2022/04/28(木) 05:19:23.77ID:xNk9kmVS0
>>849
熊鈴はうるさいのがデメリット

861底名無し沼さん (ワッチョイ 4e57-IvIT)2022/04/28(木) 08:08:09.54ID:C6vJmvff0
一人で歩くのが一番だよな
マルチピッチとかやめたわ

862底名無し沼さん (スフッ Sd70-HM//)2022/04/28(木) 13:00:08.62ID:aRta3EXXd
始めの頃は複数でも他に誰もいないような山は怖かったが
今は一人でマイナーな誰とも会わないコース専門だわ

863底名無し沼さん (アウアウアー Sac2-/j38)2022/04/28(木) 19:01:00.07ID:+oH+Jitua
そもそもチリンチリーン鳴らしてたら、他の音とか聞こえないだろ?
獣の足音とか余程の馬鹿じゃなきゃ聞こえるのに

俺も前はイヤホンで音楽聴きながら歩いてたりしたけど、ハイキング道入口に戻ってきた時に、ふと後ろに視線感じたら触れる範囲内に冬眠明けと思われるツキノワグマが居て笑えなかったことあるから、それからイヤホンしてないわ

向こうも振り返られると思ってなかったらしく、こちらが構え取ると同時に四本脚で丘を駆け上がって逃げてくれたから良かったが

864底名無し沼さん (ワッチョイ 0aff-WvSx)2022/04/28(木) 19:50:40.10ID:IF9/h4Bj0
>>863
たしかに熊鈴は周りの音が聞こえなくなるが
獣との遭遇率は非常に低くなるわ
ON・OFF出来るタイプの熊鈴なので出会ったときにOFFにして
ONにするのを忘れるときがあるが
リスやカモシカなど直接見たときは全てそんなときだったわ

865864 (ワッチョイ 0aff-WvSx)2022/04/28(木) 19:51:39.18ID:IF9/h4Bj0
すまん抜けがあった、人と出会ったときにOFFにしている

866底名無し沼さん (ワッチョイ 0aff-T0qh)2022/04/28(木) 20:37:52.30ID:crrpSUp50
下山して帰りの電車に乗る時も熊鈴付けてチャリンチャリン鳴らしながら電車に乗り込むおばちゃん集団がいて
さすがに閉口した事がある
電車の中は熊なんかいませんよw

867底名無し沼さん (ワッチョイ b230-MOU1)2022/04/28(木) 20:48:36.98ID:amT6kYya0
>>863
熊がそばにいると強烈な獣臭がするって聞くけどやっぱり臭かった?

前に駅構内で泥酔して千鳥足のオヤジが大を漏らしたらしく、
とんでもない獣臭がして気絶しそうになったけど
そういう臭いなのかなあ

868底名無し沼さん (ワッチョイ 72b0-hc5O)2022/04/28(木) 20:49:45.08ID:OxNPQ1MY0
男は狼なのよ気をつけなさい

869底名無し沼さん (ワッチョイ 0cb0-zH0q)2022/04/29(金) 04:36:48.05ID:EXoIOyet0
初心者にしてもイヤホンする馬鹿は登山に向いてないな
いや社会生活にすら向いてないんだろうな

870底名無し沼さん (ワッチョイ 15bd-dMjb)2022/04/29(金) 05:19:26.24ID:Lfg70vrL0
>>867
熊の新しいまだ緑のウンコを尾根筋で8個見て最後に
雄熊が振り返りながら去っていったけど獣臭なんて感じたことないな
俺は獣臭なんてのは作り話や小説だけの嘘だと思ってる

871底名無し沼さん (ワッチョイ 7da2-0U1C)2022/04/29(金) 05:55:00.38ID:fy7+rWLF0
すいませんイヤホンしながらトレラン楽しいです

872底名無し沼さん (アウアウクー MMd2-/j38)2022/04/29(金) 07:17:59.78ID:03Fuu8fXM
>>867
土色だったから、冬眠明けだと臭く無いみたい
ただ腹減ってそうだった
うちの犬や親と一緒で腹減ると不機嫌になる動物だなと感じたわ

873底名無し沼さん (ワッチョイ e630-WvSx)2022/04/29(金) 07:18:44.92ID:iRgBNJbO0
>>865
自分もサイレント機能付きの熊鈴を持っていて、ナイトハイク(ナイトというか早朝)の時だけ鳴らして歩いている
真っ暗闇をヘッドライトのみの視界で一人で歩くのはやっぱり怖くて、鈴の音があるだけでも落ち着くし獣にも会わない
間近に鹿とカモシカに遭遇したことがあるけど、熊じゃなくても野生動物というのは家畜と違ってやっぱり怖いもんだよな

874底名無し沼さん (ワッチョイ bdff-fLUy)2022/04/29(金) 08:16:44.63ID:m/3s/bsp0
20&#65374;30分おきに人とすれ違うような登山道で熊鈴鳴らすのやめてほしい
特に後ろから鳴らされると腹立つから
先に行かせてゆっくり歩いている

ザックにカラビナでマグカップ外付けしてるような層かな?

875底名無し沼さん (ワッチョイ e9e1-5Ciz)2022/04/29(金) 09:04:32.22ID:IjQw+NH00
いつも行く山は熊や猪や鹿がよく出る山だけどいつも獣くさいわ
熊の匂いかどうかは分からん

876底名無し沼さん (ワッチョイ 24bb-Bafw)2022/04/29(金) 09:16:24.15ID:mCcLxYWN0
山で獣臭と思われる匂いを嗅いだことは何度もあるが、匂いの主を直接確認したことは無い
熊と出合ったときで臭かったときはないが、距離とか風向きとかあるからそれだけで熊が臭くないかどうかは分からんと思う

877底名無し沼さん (ワッチョイ b6ad-dufr)2022/04/29(金) 13:50:07.86ID:DpHWTuJP0
熊はバッタリ鉢合わせが怖いと思うから、雑木林とか笹藪などでは使っているな。尾根に出て開けたところは目視しやすいし景色も眺めたいから鈴は止める。あと、定期的に手を叩いたりとか大声出したり、人が多い山では基本鈴は鳴らさない。

878底名無し沼さん (ワッチョイ 4dff-dufr)2022/04/29(金) 14:00:34.03ID:agngoBCw0
2週間くらい前はじめてカモシカに遭遇。可愛かったから手を振って合図したら逃げられた。
熊にはまだ会ったことがないなー

879底名無し沼さん (ブーイモ MM5a-0U1C)2022/04/29(金) 14:02:06.88ID:a90XATwyM
強烈なアンモニア臭がするから辺りを見回したら山ガールのBBAが登山道わきの草むらで放尿していた
紳士の嗜みとして声は掛けずにしばらく凝視していた

880底名無し沼さん (アウアウウー Saab-joLF)2022/04/29(金) 14:06:04.50ID:9PnvXH+Ha
ラジオを付けている人もいるね
人里から離れたくて山に来ているのに無粋だなと思ったけど
音量を自在に調節できる点で合理的なのかな
電波の届く範囲ということで、使用できる山が限られそう

修験道の錫杖も獣避けらしい
信者でないのに持ったら駄目そうだが

881底名無し沼さん (ワッチョイ e9e1-5Ciz)2022/04/29(金) 14:26:17.80ID:IjQw+NH00
熊の専門家いわく熊は先端恐怖症らしい
ピッケルやポールは脅しに有効

882底名無し沼さん (ワッチョイ 6221-MOU1)2022/04/29(金) 15:32:22.48ID:OBP/ip6H0
スマン、俺もイヤホンしながら登ってるわ
トカゲのカサカサ音が聞こえるくらいには絞ってるけど

883底名無し沼さん (ワッチョイ 829c-0/qE)2022/04/29(金) 15:32:28.53ID:aPwOMCau0
九州では本州から来た奴らの確認音

884底名無し沼さん (ワッチョイ 72b0-hc5O)2022/04/29(金) 16:46:05.53ID:nDl6BwF20
ラジオが良いならイヤホンつけずに曲聞いたら効果ありそうだけど怒られるよね
俺ヒップホップしか聞かないし

885底名無し沼さん (アウアウウー Sab5-1rdf)2022/04/29(金) 16:57:32.66ID:EgsftVYya
山頂とか休憩するような場所ならうるさいけど、すれ違うだけなら気にならやいよ。
日本人神経質ネ

886底名無し沼さん (ワッチョイ b6ad-dufr)2022/04/29(金) 18:24:05.47ID:DpHWTuJP0
煽るねぇw
その小さな釣り針にかかるかな?

887底名無し沼さん (ワッチョイ 27bd-SuRL)2022/04/30(土) 08:13:49.52ID:hIJFtxzu0
熊に一撃食らわして負傷させたら
びびって逃げると思ってたけど
手負い熊の凶暴性考えたら
激怒して瞬殺されてしまうな。

888底名無し沼さん (ワッチョイ 2784-SvmS)2022/04/30(土) 08:28:42.22ID:85gwybdL0
月の輪でさえ凄まじい破壊力だからな

889底名無し沼さん (ワッチョイ 7fff-SY8v)2022/04/30(土) 09:48:59.88ID:HoZZ2L5F0
前にどこかで熊に柔道の技をかけて投げて撃退した有段者の猛者がいたよな
熊は受け身なんか取れないから痛かっただろうな

890底名無し沼さん (ワッチョイ e7bd-MfNV)2022/04/30(土) 12:55:22.61ID:iHfDbmK20
向かってくる300KGのヒグマを投げ飛ばしたらカッコイイ

891底名無し沼さん (ブーイモ MM8f-QoLE)2022/04/30(土) 13:59:14.44ID:Dtyd6q7XM
ウイリーウイリアムズかな

892底名無し沼さん (ワッチョイ a730-VZQ6)2022/04/30(土) 14:18:05.56ID:xGh/EQft0
>>889
いたねw
そもそもその熊はその人を殺す気がなかったんじゃないかと思う
じゃれて遊ぼうと思ったらいきなり投げられて、え~ッて思ったと思う

893底名無し沼さん (ワッチョイ c7ff-9HS5)2022/04/30(土) 14:57:30.78ID:Y0feHSky0
>>887
乗鞍の獣害事件がそれだね。

894底名無し沼さん (スッップ Sdff-SuRL)2022/04/30(土) 16:18:02.25ID:RoliEGNBd
熊の顔面をピッケルでメチャクチャになるまで猛攻撃すればもしかしたらとか考えたが
普通の人間はグロ耐性そんな強くないから
躊躇したり手加減してしまう。

その隙に3倍返しされてジエンド。

生きた人間を顔面から食おうとする
人には理解できない熊の異常なメンタルには敵わない。

895底名無し沼さん (ワッチョイ a7e1-TUKt)2022/04/30(土) 17:02:44.89ID:3YBJlLIl0
たまに熊撃退する爺さんいるけどすげえよな
昔の人間は鍛え方が違うわ

896底名無し沼さん (ワッチョイ dfaf-khhA)2022/04/30(土) 18:50:04.41ID:0JEbC+5D0
>>895
爺さんだけじゃないぞ

女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床
http://www.asahi.com/special/08-09/news2/TKY200811290182.html

897底名無し沼さん (ワッチョイ 5fb0-pdlM)2022/04/30(土) 18:53:18.21ID:CCTjh7Lc0
今日街中の300mくらいの丘を散歩してたらジジババ登山隊がチャリンチャリン熊鈴鳴らしまくってた
こんなとこにも出るようになったのかな

898底名無し沼さん (ワッチョイ 7fda-9nmx)2022/04/30(土) 18:56:25.95ID:QzIS2EhP0
ガキの頃、小屋飛び出した豚に何度もタックル捕獲した俺、この経験役に立たないかな。

899底名無し沼さん (ワッチョイ 27bd-SuRL)2022/04/30(土) 19:49:53.69ID:hIJFtxzu0
>>868
女も女豹だけどな。

900底名無し沼さん (ワッチョイ 0795-H7jE)2022/04/30(土) 20:36:56.51ID:8g2LIV6y0
あ゛ーーー 女豹の餌食になりたい餌食になりたい

901底名無し沼さん (ワッチョイ c730-J3wr)2022/05/01(日) 00:03:11.26ID:dXAldxrn0
餌食になりたい?
山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚

902底名無し沼さん (ワッチョイ c7ff-Lhrc)2022/05/01(日) 01:40:04.15ID:KtXjTQoU0
>>897
こんなとこってw

903底名無し沼さん (バッミングク MMfb-xj9D)2022/05/01(日) 02:24:26.77ID:tkxwk9gPM
ハゲに頭痛与える電波とか必要だな

904底名無し沼さん (ワッチョイ 2784-SvmS)2022/05/01(日) 08:04:18.88ID:4WLJsc2g0
エアホーンで脅したら一発撃退出来ないのかな

905底名無し沼さん (ワッチョイ e7bd-MfNV)2022/05/01(日) 08:55:11.64ID:ALhyM5XH0
大概びっくりして逃げるけど、一つ間違えると戦闘態勢にスイッチ入るかもしれない。とにかくパニックにさせたらダメ

906底名無し沼さん (ワッチョイ 0795-H7jE)2022/05/01(日) 09:27:27.63ID:mTSOCPM00
>>901
ぱんつ履いてるやないか !

907底名無し沼さん (ワッチョイ 7fff-SY8v)2022/05/01(日) 12:56:45.99ID:9/a1c3s50
熊スプレーは効果てきめんらしいな
一本買ってみようかな

908底名無し沼さん (ワッチョイ dfb0-Ap7g)2022/05/01(日) 13:22:37.24ID:J6VPtweH0
熊「ワシ辛党やねん、もっとよこせや!」

909底名無し沼さん (ワッチョイ 2784-SvmS)2022/05/01(日) 13:24:02.72ID:4WLJsc2g0
うちに期限切れ未使用があるな

910底名無し沼さん (ワッチョイ a730-VZQ6)2022/05/01(日) 14:01:01.41ID:jhSjEteg0
熊スプレーは効果はあると思うんだが、実際に熊に出くわした時にうまく使うことができるかが問題なんだよな
ばったり出会って急襲されたら使えないし、風下にいてもダメ

911底名無し沼さん (スププ Sdff-I0DU)2022/05/01(日) 14:21:31.55ID:4soXIXMrd
俺は防水の防犯ブザーをリュックのベルトに付けてる。
紐を引き抜くのではなく2つのボタン同時押しで鳴らすやつ。
超うるさくてテストで鳴らすと自分の耳がダメージ受ける。

912底名無し沼さん (アウアウウー Saab-glhM)2022/05/01(日) 15:09:36.99ID:cHGZuwena
クマーが興奮するかもよ。

913底名無し沼さん (スププ Sdff-I0DU)2022/05/01(日) 15:18:42.10ID:4soXIXMrd
まあ、その可能性もあるかも。
驚いて逃げてくれることに期待したい。
あと雪山以外で遭難時の居場所主張くらいには使えそう。

914底名無し沼さん (ワッチョイ c7ff-9HS5)2022/05/01(日) 15:24:04.90ID:rYY9NqOM0
何回か書いてるけど、沢登りではオモチャピストルの火薬音使うのがスタンダード。
一般道だと驚かれるのでオススメしないけど。

915底名無し沼さん (ワッチョイ 7fff-VZQ6)2022/05/01(日) 20:24:14.31ID:NAf00mde0
一般道は熊鈴が無難

916底名無し沼さん (ワッチョイ 5fb0-pdlM)2022/05/01(日) 20:27:29.66ID:9DxP3tj/0
パァァアアン
たまに畑から聞こえてくる音はあんただったのか

917底名無し沼さん (ワッチョイ 7fff-SY8v)2022/05/01(日) 21:33:34.60ID:9/a1c3s50
>>916
鳥よけの空鉄砲でしょ

918底名無し沼さん (バッミングク MMfb-xj9D)2022/05/02(月) 02:16:35.58ID:CuTR5/u2M
うちの鉄の胃袋持つ雑食雑種犬も唐辛子の辛さは全然平気だけど、ワサビのツーンはしゃれにならないと顔が一気に変わって水飲みにゴーするから笑える
どれだけアイアンストマックかというと、ケンタッキーのとり肉の骨をバリボリ食って平気なレベル。
血統書の弱い胃だと腹や喉に刺さったりするから与えちゃ駄目よ

919底名無し沼さん (ワッチョイ 27bd-/Ak+)2022/05/02(月) 09:16:01.45ID:sM28DhHI0
熊鈴はうるさくてイラッとするわ

920底名無し沼さん (ワッチョイ e7ed-s3GR)2022/05/02(月) 09:31:53.15ID:tP6P9WFb0
うるさいのも困るけど知らないうちにトレラン勢が真後ろにいるのは怖いから
多少音出してくれたほうが良い気はする

921底名無し沼さん (ワッチョイ a7e1-TUKt)2022/05/02(月) 16:42:36.82ID:n2ERSJjd0
>>918
雑種だろうがワサビや唐辛子はやるなよ

922底名無し沼さん (ワッチョイ a730-VZQ6)2022/05/02(月) 17:00:34.38ID:86FCrPlC0
>>918
今のところ平気で食っているとは言え、鳥の骨はさすがにやめてあげてください(´;ω;`)

923底名無し沼さん (バッミングク MMfb-xj9D)2022/05/02(月) 18:35:36.57ID:CuTR5/u2M
喜んで食ってるだよね、これが
犬版田沼意次だから、餌さえ貰えれば泥棒すら尻尾振って通す駄犬なのは確定してるわ
その分健康的だな、今の糞女みたいにやたらずる賢いのが難点

924底名無し沼さん (ワッチョイ dfb0-Ap7g)2022/05/03(火) 02:48:53.72ID:PD/Rb7480
熊鈴くらいで発狂するなら生きててあらゆるものが辛いだろな可哀想に

925底名無し沼さん (ワッチョイ a730-VZQ6)2022/05/03(火) 06:12:04.93ID:VYtwXJG40
>>923
ちょっと調べてみたら以前は犬に鳥の骨は御法度だったけど(自分もそういう認識)、
今は鳥の骨は栄養豊富だし犬が健康で喜んでバキバキ食べているようなら問題ないという見解もあるようですね
犬は可愛いですね

926底名無し沼さん (ワッチョイ 87bd-PwpY)2022/05/03(火) 18:55:43.52ID:2fq+QuTb0
犬に鶏はバキバキが問題なだけだろ
折れた骨が内臓を傷つける可能性があるだけで別に毒じゃねえし

927底名無し沼さん (ワッチョイ 8741-khhA)2022/05/03(火) 20:00:05.34ID:vMwgWXu40
両神山荘や農鳥小屋の犬は、ごはんに味噌汁かけた餌だったな

928底名無し沼さん (ワッチョイ a730-VZQ6)2022/05/03(火) 20:18:46.53ID:VYtwXJG40
>>926
誤解を生む書き方だった。もちろんそういう意味で御法度と書いた
ただ犬の消化能力は凄くて実際に刺さるケースは少ないみたいだよ
ケンタッキーみたいな高温の油で熱処理された骨ならば内臓に刺さることはなくまず大丈夫らしい

929底名無し沼さん (ワッチョイ 7fff-SY8v)2022/05/03(火) 20:40:19.01ID:C9fax0nm0
犬は塩分摂らせると良くないんだよね

930底名無し沼さん (ワッチョイ 5fb0-hoo5)2022/05/03(火) 20:41:13.20ID:VVoda5Qv0
去年買ったトレッキングパンツを久しぶりに履いたらウェストは変わってないけどお尻がパツパツだった
尻だけ太るとかあるんだな

931底名無し沼さん (ブーイモ MMcb-4Lu0)2022/05/03(火) 22:25:44.21ID:AuNO5XFiM
ケツ周りの筋肉が落ちたんじゃない?

932底名無し沼さん (ワッチョイ 7fff-SY8v)2022/05/03(火) 23:49:11.39ID:C9fax0nm0
しょっちゅうエッチしてると大殿筋が鍛えられて尻が大きくなる

933底名無し沼さん (ワッチョイ 87ff-/x1E)2022/05/04(水) 19:57:36.27ID:3LdRFvRJ0
爺ちゃん家で飼ってた犬は残飯食わせてた。
塩分なんて気にしない。
昔はそんなもん。

934底名無し沼さん (ワッチョイ 67eb-Nf0K)2022/05/04(水) 21:31:24.71ID:waFEwuCf0
玉ねぎ食べさせちゃダメって言うんは聞いたことがある

935底名無し沼さん (バットンキン MM4b-xj9D)2022/05/04(水) 23:45:12.03ID:QiOFwlTCM
狂うって言うけど雑種はそんなことないな
カレーすら食ってたし

936底名無し沼さん (ワッチョイ 87a2-QoLE)2022/05/05(木) 06:39:28.65ID:FDxefQvc0
昔はドッグフードなんて高価な物はセレブの家にしかなかったからな
ワイの周りの家はみんなワンコに汁かけまんま与えてたわ

937底名無し沼さん (ササクッテロラ Sp5b-hoo5)2022/05/05(木) 07:00:15.10ID:8DeRalzZp
山登れよお前ら

938底名無し沼さん (ワッチョイ 87ff-/x1E)2022/05/05(木) 09:32:21.66ID:ktI+tqsF0
>>936
ガツガツ美味そうに食ってたから、それはそれでいいんじゃないかと。
ドッグフードとぶっかけ飯をあげたら、ぶっかけ飯を選んで食いそうだ。

939底名無し沼さん (アウアウウー Saab-mf1s)2022/05/05(木) 11:23:45.52ID:Us8DxY6ua
>>937
もう下りたよ

940底名無し沼さん (アウアウアー Sa4f-Olgn)2022/05/05(木) 15:53:40.10ID:2iC2iy8Ca
>>937
山にも登れない、GWに外出や旅行、登山すら出来ない人生パンパカ君w

941底名無し沼さん (ワッチョイ 87bd-PwpY)2022/05/05(木) 23:03:08.44ID:KMGbnAXG0
渡辺裕之さんが死んだっていうけど
人生が長過ぎるよな飽きるよな
最後は金なし家族なしの人生パンパカ組の方が勝ち組かもよ

942底名無し沼さん (バットンキン MM4b-xj9D)2022/05/06(金) 05:27:39.48ID:qLPRXbryM
そんな自己紹介負け組のほざきは要らない 少なくともソロのリアルハゲは負け組

943底名無し沼さん (ワッチョイ 87bd-PwpY)2022/05/06(金) 06:23:22.49ID:T35CzaBF0
悪態を吐くだけの負け組への憧れみたいのはあるな

944底名無し沼さん (ワッチョイ e7bd-cBqm)2022/05/06(金) 11:09:58.41ID:8cL310mT0
GWに外出や旅行をするのが果たして勝ち組なのかという疑問はある

945底名無し沼さん (ワッチョイ 7fff-SY8v)2022/05/06(金) 11:55:22.92ID:VoW+czSO0
>>944
わざわざそんな混む時にしか休みを取れない時点で負け組

946底名無し沼さん (アウアウクー MM5b-Olgn)2022/05/06(金) 12:31:04.59ID:Nxf7F3MlM
寧ろいつでも取れるくせに行けない奴w

947底名無し沼さん (ワッチョイ 2784-SvmS)2022/05/06(金) 13:02:09.88ID:bswXlsqh0
子供いると仕方ないなぁ

948底名無し沼さん (ワッチョイ e757-HZTp)2022/05/06(金) 13:10:40.99ID:apPXq2pD0
好きなときにすきなところへ行けばいい
こんなもん自己満足の道楽にすぎないんだから 
趣味でマウント取りに来る奴はたいてい幼稚なバカ

949底名無し沼さん (スップ Sd7f-X7NA)2022/05/06(金) 13:11:18.32ID:65L89/+6d
子供いても土日に確実に休めればなんとかなるわ

950底名無し沼さん2022/05/06(金) 13:16:46.58
次スレ

山登りは一人がいい。40人目
http://2chb.net/r/out/1651810532/

951底名無し沼さん (マクド FF3b-YwFP)2022/05/06(金) 16:19:53.60ID:BfvzfSQsF
>>950
乙です

952底名無し沼さん (ワッチョイ e7bd-cBqm)2022/05/06(金) 19:36:25.39ID:8cL310mT0
>>948
面白くも何ともない詰まらない人ですね

953底名無し沼さん (ワッチョイ e757-HZTp)2022/05/06(金) 20:03:27.78ID:apPXq2pD0
僕は幼稚ですって自己紹介しなくていいのに
だからバカだっていわれるのw

954底名無し沼さん (ワッチョイ e7bd-cBqm)2022/05/06(金) 20:07:41.53ID:8cL310mT0
趣味のことで他人を幼稚とかバカとか言うのは無粋だと思うよ

955底名無し沼さん (ワッチョイ dfb0-Ap7g)2022/05/06(金) 20:25:18.46ID:oM0rAvKl0
静かに山を楽しんでるのに
集団で騒がしいうえに辺り構わずGoPro向けて来るヤツまじウゼー

956底名無し沼さん (ワッチョイ e757-HZTp)2022/05/06(金) 21:16:15.15ID:apPXq2pD0
くやしかったの?
だまってればバカがバレなかったのにwバカだねえw

957底名無し沼さん (ワッチョイ 87cc-khhA)2022/05/06(金) 21:19:48.86ID:Jz6+sB4s0
5/5に山梨県の滝子山に行ってまいりました
笹子駅から登り初狩駅に下りるコースです
6時間の山行でした。新緑が美しかったです。汗かきっぱなしでした

山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚

山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚

山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚

山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚

山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚

山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚

958底名無し沼さん (ワッチョイ 5fb0-hoo5)2022/05/06(金) 21:51:10.14ID:LHd09W1U0
>>957
いい山だなあ
新緑の季節と言うけどこの時期の緑は本当に色鮮やかで癒されますね

959底名無し沼さん (ワッチョイ dfb0-Ap7g)2022/05/06(金) 22:02:18.56ID:oM0rAvKl0
新緑?色鮮やか?
ちょっと何言ってるかわからない

960底名無し沼さん (ワッチョイ 7fff-SY8v)2022/05/06(金) 23:04:04.92ID:VoW+czSO0
>>959
新緑を見た事ないんですか?

961底名無し沼さん (バッミングク MM1b-xj9D)2022/05/06(金) 23:37:47.84ID:0StL/BKQM
>>957

俺は甲斐大和駅から先ずは腹ごしらえで昼少し前に道の駅甲斐大和で蕎麦定食食べてから景徳院まで歩いて参拝してからその裏から登り始めたわ。
勿論昼過ぎてるから滝子山到着が午後4時頃だったけど、誰も居ない中富士山バッチリだったときある、勿論冬じゃない。自分はそのまま初狩方面に降りたけど、ひたすら下りだから早いけど気は抜けなかったね。殆ど林業場の脇を通る感じ。
車道に着いちゃえばあとはハッピードリンクショップで潤すだけ。
道の駅でも買っておいたけど景徳院駐車場にも自販機あったから余裕だった。
こっちのコースは山深いから鹿に出会いまくりだけど、多分電波塔有るからか道はしっかりして歩きやすい

962底名無し沼さん (ワッチョイ 2ab0-Ydax)2022/05/07(土) 00:57:58.65ID:mUIRlzon0
>>960
夏のアルプスとか登った事ないんですか?

963底名無し沼さん (ワッチョイ 6a30-mw14)2022/05/07(土) 01:13:59.75ID:6P8wBrOj0
何言ってんだこいつ

964底名無し沼さん (ワッチョイ cfa2-XD7Y)2022/05/07(土) 06:01:23.44ID:mTsMHF7M0
なにいってんだこいつ

965底名無し沼さん (ワッチョイ 2fbd-hKum)2022/05/07(土) 06:32:58.19ID:sTNcT+bO0
西や沿岸は常緑樹林、東や内陸は落葉樹林
同じ日本人でも四季の捉え方が違うやろな

966底名無し沼さん (ワッチョイ f37a-Jp46)2022/05/07(土) 06:55:43.09ID:rKGS8ogz0
杉の落ち葉が積もった所はフカフカで歩きやすいけど
広葉樹の落ち葉が積もった所はツルツルと滑って歩きにくいよね

967底名無し沼さん (ワッチョイ 7ef5-O/rL)2022/05/07(土) 08:54:36.32ID:xO0Ttg9h0
>>901
甲斐大和からは大菩薩嶺、甲武信岳、乾徳山しか行ったことないな

968底名無し沼さん (アウアウクー MM73-1O0h)2022/05/07(土) 15:07:00.98ID:+xVAM0dfM
山で使ってたモバイルバッテリーが劣化してきて膨張してきたから捨てたいけど、よく燃える日にだしておけばいいんだよね

969底名無し沼さん (ワッチョイ 2ab0-Ydax)2022/05/07(土) 16:02:28.14ID:mUIRlzon0
夏のアルプス知らないのか?
スマンかった低山クン
許せ

970底名無し沼さん (ブーイモ MM97-XD7Y)2022/05/07(土) 16:21:27.47ID:HWm+kYmfM
なにいってんだこいつ

971底名無し沼さん (ワッチョイ 9feb-0wdG)2022/05/07(土) 16:26:38.07ID:DUIq8hmz0
ひとりはええで

972底名無し沼さん (ワッチョイ 4384-UCGL)2022/05/07(土) 16:31:25.28ID:fa2T1WGi0
だねぇ

973底名無し沼さん (ワッチョイ 3f95-Moa3)2022/05/07(土) 17:58:47.41ID:AofmICYn0
>>969
お里が知れるな・・・

974底名無し沼さん (アウアウアー Sab6-1O0h)2022/05/07(土) 18:21:36.03ID:+sUhDBYYa
一人でしか行けないカスが一人がいいとか嘲笑われるレベル

975底名無し沼さん (ワッチョイ 4384-UCGL)2022/05/07(土) 20:17:54.35ID:fa2T1WGi0
あら可哀想な人が来てる

976底名無し沼さん (ワッチョイ 5b57-pHyQ)2022/05/07(土) 23:03:45.85ID:+aMMunke0
一人で北海道の山とか最高に面白いだろ

977底名無し沼さん (ワッチョイ 23bd-PvPk)2022/05/08(日) 03:28:27.95ID:ORbvT7BV0
パンパカしても他人に迷惑かけない

978底名無し沼さん (バットンキン MM77-21FM)2022/05/08(日) 03:54:19.85ID:D4G44YfqM
それな
パンパカしたら責任取って死ね

979底名無し沼さん (ワッチョイ b77a-cNad)2022/05/08(日) 04:46:03.46ID:mRtE0YlS0
重い荷物がかったるくてアタックザックでハイクから一泊してんだけど、別に登山家になるつもりないならそんなんでいいよね?膝と足首の関節を消耗せずにジジイまで続けたいし。

980底名無し沼さん (ワッチョイ 0beb-46J9)2022/05/08(日) 06:49:32.95ID:B7nWOS+V0
今日これから函館山と恵山に登るよ
13時の飛行機乗っていく

981底名無し沼さん (ワッチョイ 2ee3-XymL)2022/05/08(日) 09:08:04.31ID:UesCt8h/0
>>979
登山家になるつもりでもそれでいいぞ

982底名無し沼さん (スプッッ Sd43-7ZKq)2022/05/08(日) 09:49:48.41ID:z9/AcY35d
>>979
体力ないんだな

983底名無し沼さん (ワッチョイ b77a-cNad)2022/05/08(日) 10:18:19.44ID:mRtE0YlS0
道具に金かけたくないから頑強なザックにオールレザーのクツを10年とか使いたいんだがなーデザインもかっけーし。体力ないのと関節弱いせいでULにせざるを得ない感じや。

984底名無し沼さん (アウアウウー Sa1f-S2Xa)2022/05/08(日) 10:48:53.95ID:IjsN8sjDa
いいじゃん。それで。
山の楽しみ方は人それぞれ。
体力ない人が無理するとロクな事にならん。

自分もそうしたいんだけど、岩にザックぶつけたらとか、紐が切れたらとか思うと心配で
普通の丈夫そうなザックしか使う気がしない。

985底名無し沼さん (ワッチョイ 7e24-O/rL)2022/05/08(日) 15:14:07.84ID:GJhVbsuv0
せっかく独りで登ってるのだから、他人の主張なぞ気にする必要はないよ

986底名無し沼さん (ワッチョイ 33f5-zDU0)2022/05/08(日) 15:16:53.69ID:w/Q4WT9A0
東京の男性は3人に1人は生涯独身というからな。

987底名無し沼さん (バットンキン MM77-21FM)2022/05/08(日) 15:22:41.79ID:D4G44YfqM
>>980
恵山をあんな一番上の駐車場からのぼるとか大した事ねーから。
下の海近くのバス停から歩いて、恵山山頂行ってから駐車場戻って別のピーク踏んで、恵山温泉方面に下って入浴着替してから、やや遠い北側のバス停まで歩いてやっと登山レベルになるくらい。函館山は岬~登って暗くなる暗いに山頂付いて100円かで見れる映像を一番前で見て映像終わった後にカーテンがズレて本物見るまで楽しみはとっとく。
また、下山もロープウェイ使わずに下の公園まで歩くと今の時期はまだ夜桜最高だろよ。
それから谷地頭温泉他良い温泉入ってから宿入り

988底名無し沼さん (バットンキン MM77-21FM)2022/05/08(日) 15:24:13.73ID:D4G44YfqM
>>986
リアルハゲは9.9割
山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚

989底名無し沼さん (ワッチョイ 5b57-7ZKq)2022/05/08(日) 17:23:32.82ID:yqqw06960
ももちゃんブスだね

990底名無し沼さん (ワッチョイ ea21-U1YL)2022/05/08(日) 19:02:10.89ID:ve/rArIR0
>>988
こういう人のファンてハゲデブばっかでしょ

991底名無し沼さん (ワッチョイ 7eaf-O/rL)2022/05/08(日) 19:38:45.60ID:od96Moqn0
ももちゃん、谷亮子に似てる

992底名無し沼さん (ワッチョイ 262e-21FM)2022/05/08(日) 20:02:18.28ID:pjsiIi990
ハゲに好かれても女性の価値下げるだけだから

993底名無し沼さん (ワッチョイ 5b57-7ZKq)2022/05/08(日) 20:27:02.05ID:yqqw06960
金持ちなら喜んでまた開くだろ

994底名無し沼さん (ワッチョイ 17ff-6t8M)2022/05/09(月) 01:15:37.48ID:7GXbr1OO0

995底名無し沼さん (アウアウウー Sa1f-Jf2q)2022/05/09(月) 04:04:16.60ID:b3amw6Y5a

996底名無し沼さん (アウアウウー Sa1f-Jf2q)2022/05/09(月) 04:04:25.80ID:b3amw6Y5a

997底名無し沼さん (アウアウウー Sa1f-Jf2q)2022/05/09(月) 04:04:34.62ID:b3amw6Y5a

998底名無し沼さん (アウアウウー Sa1f-Jf2q)2022/05/09(月) 04:04:42.30ID:b3amw6Y5a

999底名無し沼さん (アウアウウー Sa1f-Jf2q)2022/05/09(月) 04:04:55.56ID:b3amw6Y5a

1000底名無し沼さん (アウアウウー Sa1f-Jf2q)2022/05/09(月) 04:05:22.04ID:b3amw6Y5a


山登りは一人がいい。40人目
http://2chb.net/r/out/1651810532/

mmp
lud20221018151943ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/out/1641229595/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  
このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ



全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「山登りは一人がいい。39人目 YouTube動画>3本 ->画像>9枚 」を見た人も見ています:
山登りは一人がいい。 19人目
山登りは一人がいい。44人目
山登りは一人がいい。43人目
山登りは一人がいい。50人目
山登りは一人がいい。42人目
山登りは一人がいい。51人目
山登りは一人がいい。41人目
山登りは一人がいい。48人目
山登りは一人がいい。 3人目
山登りは一人がいい。47人目
山登りは一人がいい。53人目
山登りは一人がいい。 16人目
山登りは一人がいい。25人目
山登りは一人がいい。 20人目
【登山キャンプ】山登りは一人がいい。 12人目
一人暮らしの無職 419人目
一人暮らしの無職 409人目
【無差別】想い人に伝えたい事を書くスレ19人目
茨城の山 1合目
車中泊 23泊目
ケトル・やかん 2本目
愛用ザック 63個目
愛用ザック 72個目
丹沢が好き 92山目
愛用ザック 68個目
愛用ザック 75個目
GENTOS最強!1灯目
愛用ザック 85個目
愛用ザック 73個目
愛用ザック 82個目
愛用ザック 50個目
怪談師を語るスレ 一人目
愛用ザック 80個目
愛用ザック 81個目
愛用ザック 59個目
愛用ザック 53個目
ヘリノックス 3脚目
愛用ザック 52個目
山で飲むコーヒー8杯目
石井スポーツ総合 2店目
西丸オヤビンを語ろう4合目
西丸オヤビンを語ろう3合目
ふもとっぱらキャンプ場 9泊目
一人暮らしの無職 317人目
キャンピングカー27台目
ふもとっぱらキャンプ場 5泊目
キャンピングカー26台目
山へ行くのに最適な車は? 4台目
神奈川県のキャンプ場 1張り目
GREEグリパチ総合26台目
ふもとっぱらキャンプ場 10泊目
キャンプ用テント 6張り目
山へ行くのに最適な車は? 6台目
一人でキャンプに行くやで1泊目
一人でキャンプに行く人83夜目
一人でキャンプに行く人96夜目
登山での挨拶ってなんなの?7人目
一人でキャンプに行く人77夜目
一人でキャンプに行く人78夜目
キャンプ用テント 71張り目
一人でキャンプに行く人155夜目
一人でキャンプに行く人89夜目
キャンプ用テント 39張り目
キャンプ用テント 74張り目
キャンプ用テント 67張り目
キャンプ用テント 82張り目

人気検索: 集合写真 女子小学生エロ画像 11 Young nude girl? 神話少女 黒澤美澪奈 ジャニーズ 洋ロリ画像 小学生 【こども】ロリコンさん xviedes 少女 少女 幼女
22:36:37 up 9 days, 1:15, 0 users, load average: 17.02, 14.03, 14.82

in 0.024488210678101 sec @0.024488210678101@0.1 on 061311