羽田、成田の新滑走路はオリンピックまでには間に合わない。
このままでは5万人の観光客を二つの空港だけで裁くのは難しい。
羽田・成田の拡張や、関空・中部・新千歳・福岡・那覇などの
地方空港との連携について語ろう。
成田と羽田で一日にさばける国際便って何便でそれがどれくらいの登場数に対応するのかな?
オリンピックだけじゃなくて、普通の観光客、ビジネス客、日本人が海外から帰ってくるのも入れたら1日ではさばけないと思うけど、何日あったらさばけるんだろう?
過疎ってる茨城を活用すればいいと思ったが、スポットが少ないから意味が無いか
静岡も新幹線駅が出来れば使えるけどリニアの後だろうなあ。
>>4
敷地はたくさんあるよ
エプロンは工期も短くイザとなれば18年頃に決めても遅くない >>4
茨城はTX延伸があれば化けると思うけど、茨城県がそもそも延伸に乗り気じゃないからなあ。
つくばから石岡通って茨城空港に向かえば、秋葉原から一時間ちょいでつける。
停車駅を減らして空港快速を作れば一時間も可能だけど。 成田はB滑走路の延伸
羽田はC滑走路の延伸
他に2020年までになんかあった?
あれ、羽田のC滑走路って延伸終わってたんだっけ?
なんか延伸あったのね
那覇空港が、第2滑走路のための埋め立て工事をしている件について
ついでに、現行の滑走路も南に300〜400Mほど延長すれば超長距離路線機対応になれるのにな
でも、国際線が馬鹿みたいな比率でチャイナコリア路線ばかりな現状はいい加減うんざり。(台湾香港はともかく)
週2〜4便でもいいから、シンガポール、ベトナム、インド、オーストラリア、ハワイ辺りの路線とかも結んでほしいわな。
むしろ、那覇はターミナルの増築が必要。現状でもかなり混雑してる。
現滑走路と新滑走路の間に第二ターミナル造ってもらいたいね。
那覇はターミナルの増築やってないんだっけ?予定もなし?
地方空港に回してもそこから羽田に行くんだったらあんまり意味ないよね。
地方空港から新幹線とかじゃないと結局羽田がパンクする
那覇の新滑走路は、主に自衛隊、海上保安庁が使う見込み。
>>13
もともと登場率の高い幹線路線だと意味がないが、準幹線以下の比較的空いている路線に誘導していけば良い。 >>15
となると最近就航した中部かな?
でも本数少ないしな。
国際便を受け入れられて、羽田便の登場率が少ないってなかなか無いね。 日本でまともな滑走路二本以上持ってる空港。
こうみると関空が頑張って欲しいね。
新大阪へのアクセスも改善すべき。
羽田
成田
関空
新千歳
那覇(建設予定)
伊丹(国際便無し)
茨城(片方は自衛隊用)
小松(片方は閉鎖中)
羽田空港のA滑走路南側延伸って何年ぐらいかかるのかな?
C滑走路延伸が5年で出来たことを考えると、今からだと間に合わないか。
現状で具体的な計画ないしオリンピックに
間に合わせる話もないので当分ムリじゃないかと。
関東地方に限ると5年では何も出来ない
強いて言えば茨城のエプロン拡げる位か
運用を変えるくらいはできるかな。
深夜便を増やしてモノレールと京急に頑張って貰う。
何も出来ないではなく、抜本的な事は何も出来ないでした
成田はB滑走路の反対側に暫定エプロンでも作って混雑時の捌け口にするとか(移動はバス)出来ないかな〜
余裕のある中部・関空あたりから大型機か新幹線とバスでピストンするくらいかな。
オリンピックの観光客五万人ってそんな少ないの?
もっとたくさん来そうだけど。
五万人だったら単純に考えて200便追加できればさばけるしね。
オリンピック出場者の身内だけでもそれくらい来るよね?
宿泊施設が心配だよね、オリンピック後の事を考えると多目には造りたく無いし人手不足だし
結局、中国人やベトナム人が増えるだけ
選手村はオリンピック後に分譲マンションにするんだろ?
むしろ茨城空港と静岡空港を活用すると、首都圏の空港の幅が広がって良いかも。
>>32
使えない空港のツートップか。
静岡は新幹線駅を本当に作るんなら少しは使えるかも。茨城はどうやっても無駄だし国防事情を考えたらこのまま塩漬けでいい。
どっちにしろ五輪輸送とは関係ないな。 すでに羽田便が存在する、なおかつ施設に余裕がある空港であれば乗り継ぎに活用できる。
TXで繋がっても都心部からは遠すぎる。
むしろ北関東に用があるけど羽田を使っている人を茨城に誘導させたほうが良い。
>>36
秋葉原からつくばまで50分かからないから、茨城空港までの空港快速走らせれば1時間ぐらいでつけるよ。 古民家を改装するんじゃなかった?
あと、外資系のホテルが少しずつ増えてる気がする。
まあ、外国人に人気のない名古屋に泊まってもらって
新幹線で1時間半で東京。外国人は往復1万円とすれば乗るだろう。
もう、東京も大阪も便数増やしても泊まるところがない。
別に名古屋や大阪まで行かんでも、関東近隣のひなびた(さびれた)温泉地、
潰れかけの大型観光ホテルなんかに客入れたら足りるんじゃね?
だって、普段ガラガラでしょ。
大阪のホテルの少なさはひどいからな。
昔は4000円で泊まれたビジネスホテルが今は一万円を超えるから
>>31
そういえば今年2015年なんだよなと考えてしまうw JALのドイツ鉄道発着みたいに、新幹線に協力してもらわなきゃねえ。
福岡空港では、滑走路増設が始まろうとしていますが、
ゲートは現在19バースしかないので、
滑走路だけを増やしたところで、空港能力は上がりません。
滑走路以前に、ゲートの方が先に限界に達してしまうからです。
しかも、リモートスポットさえ満杯という有様です。
ゲートが20バース程度では、滑走路を何本増やしても、
旅客機の発着は、年間16万回程度が限界です。
(自衛隊機やセスナなどを加えた上限は17万回程度)
滑走路は1本だけでも、ゲートをもっと増やせば、
旅客機の発着には、年間17万回程度ならば、十分対応できます。
(自衛隊機やセスナなどを加えた上限は18万回程度)
福岡空港の能力を上げるために、
滑走路だけを増やすのでなく、ゲートをもっと増やしましょう!
第一のボトルネックは滑走路ではなくゲートだから、
滑走路よりも、ゲートを増やす方が先決です。
SKYのキャンセルA380を期間中だけリースとか。
オリンピック期間中は東海道新幹線もパンパン、静岡空港も期待できない
東北新幹線の福島はイメージが…
茨城空港は高速バス頼り、期間中の首都高はどーなんなんでしょう?
羽田の滑走路の南進をして、発着回数増やせないんだっけ?
>>50
中部の国際線の乗客は新幹線で来て欲しい
じゃないと羽田に人があふれる >>48
今度のオリンピックは首都圏以外盛り上がらない予感。
愛知万博のようなローカルイベントになりそう。
首都圏の交通機関は混むだろうが、それ以外は無問題かも。
外国人が多少増えても、新幹線で対応できるレベルだろうな。
それも帰省ラッシュほどは混まないかと。
過去の歴史を振り替えっても、新幹線が混んだのは大阪万博であり、東京オリンピック(1964)ではない。
で、増えそうなのは、関西とオリンピックセットの中国人かと。
北京の時よりも、中国人にとっては気軽に行ける場所になるだろうから。 いっそ中部に新幹線乗り入れさせて京都にダイレクトで行けると便利
トヨタマネーでやっちゃえ
>>54
どうせトヨタマネーならリニアの開業を繰り上げて、ついでに中部空港に直結させればいいなw トヨタにとって何の収益性向上にも貢献しない事業になぜ金を出す必要があるのか。
しかもキャッシュ全部吐き出してもリニア数キロ分にしかならない。
日本人ってある規模を超えた組織に対して、
全知全能のお天道様みたいに理想化するきらいがあるよな。
官僚や大企業が無尽蔵のリソース持ってて、
ましてやそれを提供してくれるわけないのに。
単純に膨大な納税額の使い道に口出す権利はある
行政には義務は無いけど聴く耳はある
TPPで輸出産業は相当な恩恵を受けることになる。
犠牲となる農業者、とくに畜産、酪農関係の支援に協力するのが良い。
補助金なしでまともに野菜を作っている農家はむしろTPPで競争力が上がる。
困るのは本業公務員で週末だけ趣味で農作業してる自称農業者と補助金まみれの業種だけ。
補助金漬けの部分は今後もそのままにしてやれば良い。自称農業者はさっさと土地を手放せ。
国際農業資本と戦うことになる。自動車製造のS社は農業に参入。
TPP芸人は国際ナントカ資本の具体例をあげられない
オリンピック期間中、福島空港に陽が当たるだけか
東北新幹線が新白河臨時停車
中部や静岡に特需かと思いきやリニアは開通せず東海道新幹線は現状ではオーバーフロー
結局成熟した都市は変化がない
過剰に宿泊施設作っても負債になる
>>64
今はホテル足りなくて困ってるからオリンピックの為だけでなくても作るべきだよ。
空港も成田、羽田は拡張間に合わないだろうから、運用を変えるぐらいかな? 福岡空港では、滑走路増設が始まろうとしていますが、
ゲートは現在19バースしかないので、
滑走路だけを増やしたところで、空港能力は上がりません。
滑走路以前に、ゲートの方が先に限界に達してしまうからです。
しかも、リモートスポットさえ満杯という有様です。
ゲートが20バース程度では、滑走路を何本増やしても、
旅客機の発着は、年間16万回程度が限界です。
(自衛隊機やセスナなどを加えた上限は17万回程度)
滑走路は1本だけでも、ゲートをもっと増やせば、
旅客機の発着には、年間17万回程度ならば、十分対応できます。
(自衛隊機やセスナなどを加えた上限は18万回程度)
福岡空港の能力を上げるために、
滑走路だけを増やすのでなく、ゲートをもっと増やしましょう!
第一のボトルネックは滑走路ではなくゲートだから、
滑走路よりも、ゲートを増やす方が先決です。
ゲートが20バース程度では、話になりません。
横田空域開放なり、大田区直上さえ飛べば…羽田の能力はかなり上がるんだが。
羽田、成田、関空、中部のすべてを24時間稼動したらどうにかなるのかな?
静岡や茨城も使わないとだめかもね
厚木に、とりあえず五輪期間限定で主要国内線の一部を羽田から移管して
その空いた分に国際線をねじ込めばしのげそう。
羽田をメインハブとして、千葉成田・茨城百里・神奈川厚木を
サブ空港として展開したらバランスいいし。
小牧も空いてるよ。いまはちょっとMRJと心神とF35を同時に造ってる大日本大正義三菱航空機さんフル回転状態だからきついけど、2019年頃には国際線B777サイズを一日15便ぐらいは余裕あり、FDAに名古屋(小牧)空港から羽田にピストン輸送で結構手助けになるよ。
>>71
貴重な羽田枠を使うのはもったいないから、小牧から名古屋駅へバスで行って新幹線だろう 2020東京五輪やその先を見据え、
羽田空港の国際線枠を増やすためにできそうなこと
・都心上空解禁による既存滑走路の有効活用(ピーク時は確実に行われる)
・幹線の一部の便やローカル線等、一部国内線を他空港に押し付ける
(候補.成田・茨城・厚木・静岡・新潟?)
成田・・・成田が担う米亜ハブ機能を羽田にまるまる移転するなら、
空いた時間に成田から国内線を飛ばしてもらうのも良さそう。
ただし、東京五輪時は羽田成田がおそらくW主要空港状態になりそうなので
短期的に見ると、成田に国内線を押し付け羽田が国際線を飛ばしても変わらない。
また、中途半端に米亜ハブを分散させるのは避けたいところ。
長期的に見ても、羽田は米亜ハブを担えるほどの枠・施設を整えられるのかが疑問。
将来的に米亜ハブを担うのは成田?羽田?
茨城・・・自衛隊との調整が必要なので、枠の問題あり。
アクセスも難アリと課題は山積み。
厚木・・・1970年の大阪万博時に民間利用されたことがある。
羽田空港を利用するうちの20%と言われる神奈川県民の需要を賄える可能性があるが
そもそもまた民間利用できるようになるかが疑問。
静岡・・・新幹線駅ができると大化けする可能性あり。
ただしそれができるかが疑問。
新潟・・・同じく新幹線が乗り入れられると、北関東等の需要の一部を賄える可能性がある。
>>74
東京駅の京葉線ホームが地上ホームから500m位だっけ?
動く歩道あればまぁ何とかなる 駅から空港までにドラッグストアと電気屋を作れば爆買いしてくれるよ。
>>73
ANA詰め込みジャンボにて、関空ー羽田間24時間ピストン輸送w
通常の運用方式(飛行75分ー清掃給油乗降45分)でも6往復可能だ。
つまり、3機で18往復。1日12600席用意できるぞw
国際線機材は200−300席がほとんど。つまり50便相当の輸送力w
関空から羽田に向けて深夜に大量に飛ばせば、現有機材で相当増やせる。
ま、静岡や茨城とて20便くらいは受け入れられるだろう。羽田深夜フル稼働と合わせて
十分ではないか。
観光客は、高くて予約の取れない首都圏は敬遠するからすみわけもできる。 詰め込みジャンボ→A380を747みたいに国内線詰め込み仕様にするってことで。
羽田の枠を使ったら結局国際便の枠は増えないから関空からはるか新幹線で東京に向かうんだろうな
サウディアかガルーダあたりからハッジ用の機材を
ウェットリースしてきてシャトルするかね
日本航空(JAL)は、2016年4月中旬から、777-200の特別塗装機「JALがんばれ!ニッポン!JET」を国内線で運航します。リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピックに参加する日本代表選手団を応援するものです。
全日空と共に応援提携している「第二回東京オリンピック」応援機材は現在定期路線で運航しているものがあります。
この特別塗装機は、2015年10月28日(水)から2016年1月11日(月・祝)までの期間、「高度1万メートルからの応援プロジェクト」に応募された「応援」をテーマとする写真から約1万枚を選定し、これをつなぎ合わせたモザイクアートを機体にデザインします。
>>84
成田リオ便を飛ばすんじゃないのか。
最新鋭の機材でも直通は無理かな? >>85
ざっと、2万キロありますよ・・・
仮に飛べたとしても休憩なしで丸一日乗り続けるのはキツイなぁ 茨城空港は在来線を10キロ敷くだけで激変する
先進国でそれくらいの事が出来ないかな?
北海道まで新幹線通すのに何年かかったのかね?
元々青函トンネル自体が新幹線用だった訳で
成田なんか途中まで工事してたのに民営化のドサクサで終了
つくばエキスプレスみたいに地権握った鉄道会社主体で自己利益と地元議員の利益回収の為なら早いんだけどねえ
>>87
TXの延伸だろ
直行出来れば秋葉原まで一時間かからない オリンピックまでに空港にプリペイドsimの自販機を置かないのかな?
アメリカとかだと気軽に買えて便利なのに。
日本は携帯のサービスに関しては後進国だよね。
総務省の指導で身分証明書が無いと売れないから難しいでしょ
代わりに無料Wi-Fiスポットを増やす方向
拡張できるの?
ターミナル増設ぐらい?
羽田と成田の滑走路を3500メートルにするとかできるの?
>>91
SIMの自販機→ へ?もうあるけど
あれはデータオンリーなのかな?
日本人なのでよくはわからないけど 結局、羽田陸上ルート新設でのわずかな増枠
程度で終わるのか。
なにかサプライズないの?
>>99
増田なら多摩空港作ってくれるはず。
外国人が中央本線で都心に出るのさ 羽田、成田の深夜運航と関西、中部の有効活用で十分。
施設の新設、増強などハード面の対応だけ考えれば済む話ではなく、入国管理や税関、検疫のための人員手当てや体制整備、外国人受け入れ体制を新たに構築しても、オリンピック後はハードも含めてその殆どが過剰となり遊休化する。
政治家や役人が語ろうとしない2020年以降の日本がどうなるか、少しでも想像力を働かせれば、僅か2週間程度のオリンピックのために過度な投資を行うのはやめた方がいい。
団塊世代全てが後期高齢者となり、年金、医療費用激増で財政危機、今は堅調な団塊世代の消費が激減し、内需のマイナス成長が常態化する。
団塊世代が寿命を迎える頃には、都市部でさえ空き家だらけとなり不動産価格暴落、金融恐慌に至る。「人口減少で人手不足になる」と言われているのとは逆に、内需壊滅によって失業者だらけになるのは必至だろう。
すでにオリンピックで経済活性化なんて過去のもの。
税金垂れ流しで終わるだろう。
高度経済成長の時代は終わった。
すでにオリンピック関連工事での、建設費増大が公共工事のコスト増大、復興事業費用の暴騰につながっている。
オリンピック関係なく航空需要はあるのに。
日本の玄関である羽田、成田の拡張が出来なければさらに日本は落ちぶれるのに。
東京湾トンネルの開業効果で相当経済効果あるだろうね、間違いなくこのルートは必要、悪いのは【橋の理論(笑)】などとほざいていた外患誘致系赤色知事時代、この時代は明らかに「間違った冷戦赤かぶれ暗黒時代」だったと断言。
>>103
今のままいけば、2020年には日本の表玄関は関空になっているかも。 1994年の関空開港の頃ならば
成田は滑走路1本でパンク状態
羽田の拡張ももたついていたため
当初の予定どおり伊丹を廃止していれば
たしかに成田と並ぶ日本の玄関口になっていただろう
羽田と成田の滑走路増設早くやれよ。
北京香港に追い付け。
DLが成田のハブを中国に移動させたら成田は余裕が出るのでは??
>>108
オリンピックの時に中国に着いたアメリカ人をどうやって日本に送るんだよ。
結局、日本の空港のキャパを増やさないと入国人数は変わらない。 >>109
Hint=以遠権。
アジアハブ機能意外は羽田に移管じゃないの?DL
フライト減っても日本入国人数は変化なし。 無駄な空港に無駄なスポットが増えました
飛来する便数はむしろ減りましたとさ
横風用なんて作らないだろ
平行三本3500メートル以上で十分だよ
せめて、羽田A滑走路と成田第二滑走路の4000延伸だけはやってくれよ
消費税10%すら実現できない現在の状況では財源的に不可能
医療費削減すればいい。
てか、成田は税金投入するの?
医療費削減すればいい。
それだと給料から毎月天引きされる社会保険料が一気に2倍3倍になるね。
エールフランス航空は2016年11月18日(金)、同社が受領する787初号機が12月2日(金)、パリ・シャルル・ド・ゴール空港に到着すると発表しました。
エールフランスは2017年1月7日(土)、1月8日(日)の2日間、パリ発着で記念フライトを運航、1月9日(月)から、パリ/カイロ線の定期便で運航開始するとも発表済み。
12月初旬から2017年1月頃の運航開始までは、パイロット、客室乗務員の訓練を行うとみられます。
エールフランスに引き渡しされる787初号機は、ラインナンバー「500」の787-9で、787として製造される500機目の記念の機体です。エールフランスとKLMは共同発注でB787-10型機も追加発注が済んでいます。
オリンピックを口実に空港行政を良い方に推進できれば良いんだよ。
新滑走路は間に合わないから、成田の24時間化と、羽田の時間延長と3500メートル延伸ぐらいかな?
あとは成田に空港内ホテルを立てる。
あとは都心ルートがあるか。
横田空域の更なる返還もあれば良いんだけど
入間基地と厚木基地の軍民共用化をお願いします。それから(オリンピックと関係ないけど)各務ヶ原も、
ホテル足りるのかな?
民泊反対だからホテルたくさん作って欲しいよ。
ホテルたくさん作って
オリンピック後は供給過剰でホテル業界倒産ラッシュか
観光需要も満たせてないから、新滑走路が出来たらホテルは埋まるよ。
今回の確定分では羽田がかなり外側が豪華に耐震化と新駐機場や、その他もろもろの施設強化関連やね(国交省)ハワイのコナ線やミネアポリス線など、実質的に行ける場所が大きく増えて一挙両得や。
一番でかいのはやっぱり、武蔵小杉からの大きな一本動脈となる川崎市ー羽田連絡橋の建設やね。かばかば線もそうやけど、まずはモノレールの乗り換えを迅速化一番にしとくべきだろ。対岸ホテルは足りなかったから大正解や。
羽田の国際線を廃止し、空きのある中部へ移管
中部ー羽田の乗り継ぎ便を30分間隔で運行
羽田の拡張に金を使わなくていいよ。
他に使うべきものがある
中部国際空港の活用はかなりこの5年間で進みましたよ。特に国土交通省のセスナ社製ジェット機拠点とLCCT着工が大きい。
展示場建設とB787初号機展示施設は大きな進展である。まさに一挙両得で、そのまま置いておくわけにもいかなない生産初号機(全世界で500機突破量産中ベストセラードリームライナー)ですからね。
今回タイ国際空港がA330の往復以外で夏休みにA380型機を発表したのはまさに人気が高まる東南アジア行き路線にとって、良い事だと思うし、
中京工業地帯的にも経済波及効果が高いファミリーの成功。そしてロールアウト式典でトランプ大統領B787-10型機応援演説は、非常にプラスになる。一番良いのは首都圏第三空港だがこれは、おそらく茨城空港が一度失敗しているから、最高益更新の成田国際空港でいい。
新羽田大橋と対岸川崎市新都心整備が一番成功例だ。当たり前だがあの羽田モノレールとの山手線新駅関連での乗り換え利便性工場の為の通路や、ぺデストリアンデッキなど検討すべきだ。まずは成田から羽田の直行各路線の利上げ特急をJR東日本が一時間に2本走らせればよい。
バス乗り場も圏央道開通で利便性高まるだろ。
他の地方拠点都市空港(福岡・関西国際・中部国際・那覇国際空港など)に数便受け入れる。成田国際空港は、臨時スポットが間に合うから利用時間を2時間ほど延長して五輪の期間中対応すべし。
既に、期間中大型機で訪日便を増やすと発表している外国航空会社も複数あるんだから、そこから地方拠点空港で降りた外国人は臨時チャーターのヘリか、おそらく高速バスなどが一般的だろうが、鉄道も可。
問題は地方空港についたあとに東京にいく手段。
国内便は羽田の枠はいっぱいだから新幹線とか別の手段を考えないといけない。
せめて成田の第二滑走路をオリンピックまでに2800メートルぐらいまでは延長できないのかな?
そうすれば大型機の着陸だけは出来るのに。
>>137
2500mあっても着陸に足りない機種なんてあるの? 成田の24時間化が最優先、それが無い限り羽田成田にどれだけ資金を投入して拡張しようが無駄。
747-400 とか
荷物満載すると2500が最低じゃなかった?
オーバーランする可能性を考えたら2700は必要だったと思う
>>142
-400の着陸上限重量いっぱいでも2,070mあれば十分。 >>143
2070って滑走距離?
それとも着陸位置の不定性も含んでる? >>144
747-400の仕様上の着陸必要滑走路長。
着陸滑走距離自体はこの長さの62%くらい。 >>142
成田空港の原案(理想的な国際空港の案)でも、着陸用の滑走距離は2500mだわ。
それ以上長くしても着陸後のタクシンが長くなるだけで無駄。 >>146
この滑走路って、
図の右から風が吹いてるときは、上の2500mを着陸用に、上の4000mを離陸用に、
図の左から風が吹いてるときは、下の2500mを着陸用に、下の4000mを離陸用に、
使うつもりなのかな?
でも、上の2本の滑走路は間隔が1310mないからオープンパラレルではない。
着陸機の制約を受けずに離陸を行うには、上の2500mを着陸用として使ってるときは
下の4000mで離陸をしたいところだけど、下の4000mの左端まで行く誘導路がない。
右風のときに使えるのは、上2500(着)、上4000(離)、下2500(離)、下4000(着)。
左風のときに使えるのは、上2500(離)、上4000(着)、下2500(着)、下4000(離)。
どの滑走路も誘導路が滑走路の半分にしか取り付いていないし、一方向を向いた
高速離脱誘導路しかないから、使用が制限されるよな。
例えば、上2500滑走路を右から左に向かって着陸したら、離島の空港みたいに
滑走路の左端でUターンしなきゃならなくなる。
全然練られていないデザインだと思う。
これ、本当にプロが考えたデザインなのか?
そもそもホンモノか? 横風より第三滑走路が先だろ
それより先が運用時間の延長
>>1
2020年東京五輪は全日程強制辞退
全競技東北開催でシャープの8KTV 福岡っ共に、東京に三大都市圏拠点国際空港から臨時便をだせばいいんじゃね、ヘリポートからの臨時アイランドシャトル的第二回転翼定期便を活用せよ。
実際にロンドン五輪は開催して以降に第三ターミナルオープンするのが今年だったかな。当時第三のビジネスジェット専用シティ空港も繁盛してたよ。
まず福岡と那覇は間違いなく混雑しているんだしな、馬鹿げたフェイクニュースに載せられた成田国際空港関連の制限は取っ払うのが当然の世論だ。
羽田、成田はすでにパンパンだから、地方空港に降りたら新幹線で東京までいかなくてはならないよ。
東京便の増便は不可能
せめて成田の誘導路ぐらいはまともに整備できないの?
航路変える、24時間運用ぐらいしか今のところ東京オリンピック対策ないじゃん。
☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、『憲法改正国民投票法』、
でググってみてください。現在、衆参の両議員のそれぞれで、改憲議員が
3分の2を超えています。私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
憲法改正国民投票法、でググってみてください。お願い致します。☆☆
日本国の単年税収、17年度に過去最大62.6兆円超となる見通しか(財務省試算概算値)でバブル期超えて、上半期の日本国内好景気を裏付けか。
人気が高まるジャムステックの活躍で地下資源が豊富に日本領海で見つかった時期に海外投資家も注目し、日米が好景気を反映し相乗効果証券市場も寄与。
国の税収が2017年度に62、6兆円と過去最大に上る見通しであることが、9月20日、わかった。財務省が、年率3%の高成長を実現した場合の試算として予想値を発表した。
これは、2016年度予算審議にあわせ国会に提出され、事実上の規定値となる。また一部では観光黒字が単年で6千億円を超えるのではないかとの指摘がある(2015年から観光赤字より観光黒字国へ転換済)程に多い。
求人数や最低賃金引き上げが相次いだ事で可処分所得は増加した。四半期伸び率が4パーセントを超えるなどGDPの伸びは都市部を中心に顕著となった半年間である。
また、今年は新たな経済政策と「インフラ更新(新幹線北米版契約含む設備投資と公共事業による増益)米国経済も回復基調を強め、共和党政権で失業率は100万人以上回復した。
また、経済波及効果は昨年からの2020年五輪需要に向けた都内や三大都市圏都心部でのホテル数増加によって、多くの「取りこぼしていた宿泊代や付随する設備投資も本年度は大きく加算されるはずだ(同省)」とした、
これには経済アナリストから「アベノミクスの成功は明らかとなったのではないか」と、高評価も相次いでいる。都内では新しく橋で羽田空港と陸路で繋がった川崎新都心の話題で大きな経済効果が期待され、
また本年度、直接脅威を感じる事で、国防に対する現実意識が激変したとBBCが評した日本国民からは、国防体制の完備や定員の拡充を求める世論も急速に高まっているとされる。
オリンピックの時は国内線の機材も臨時で国際線に回して来日客に対応するのかな?
成田、羽田、関空、中部だけで足りるかな?
茨城、静岡もフル回転かな?
成田空港第三滑走路とB滑走路延伸が決まったけど、第三滑走路はオリンピック後なんだよな。
せめてB滑走路延伸はオリンピック前にやればいいのに。
NHK高知放送局
南海トラフ地震とその津波に備え
内陸側5kmにサテライト局開設 cgfdrty
パワハラ告発も続くね
都心航路ダメならA滑走路延伸してB滑走路との交差無くせよ
豊洲市場で魚を水揚げするのじゃなくて、トラックで魚を搬入するわけだから
新市場を臨海部に作る必要はなかった。
小さな市場幾つかに分散して高速道路インターの近くに作るべきだった。
もっと別な理由で、初めから豊洲ありきだったように思えてならない。
今も小さな市場は点在している
商業地に近くないと意味が無い
大手スーパーなど産地と直接取引して
市場は縮小気味
>>178
こんな事で発着数増えるのなら30年前にやっておくべきだったな >>179
日本の政治家がまともじゃないんだろうな
てか、成田の拡張に政治家はもっとコミットすべき 対岸の川崎市から羽田連絡橋が建設中だが、その橋を渡ってすぐの場所にあるようだ。
しかし橋の完成は2021年、ホテル出来てもアクセス道路が未完成では・・・。
現在でも休日の駐車場は、どこも国内線・国際線ともに満車なので、施設ができるのは良いと思いますが、
駐車場の確保、周辺道路の渋滞、鉄道の混雑率が心配です。
無計画な建築で羽田の道路は迷路のようになってしまいました。
そしていつも満車の駐車場。
空港を使う客の利便性を考えていません。
これでは海外の空港と肩を並べられないです。
国際線ターミナルはクルマの動線が全て信号制御なので、常に渋滞が発生する。
その周辺に今、色んな高層建物を建設中だが、これらもクルマ移動を前提とすると、
いくら車線を増やす工事をしても、蒲田方面からのクルマのキャパは常にオーバー状態のままになるのではないか?。
ロータリーや発着・到着の立体で他国の殆ど全てがクルマの動線を円滑にしている中、
羽田の国際ターミナルが信号制御なのは何を考えているんだといつも思う。
羽田直結の大型ホテル 20年春、国際線増便で 住友不動産
12/10(火) 16:13配信
時事通信
住友不動産は10日、東京都大田区の羽田空港隣接地に1717室の大型ホテルや
商業施設を備えた複合ビルを建設する再開発計画を発表した。
国際線ターミナルビルに直結し、2020年春の開業を予定する。
計画地の近くでは別の再開発事業も進んでおり、20年3月の国際線増便をにらみ、羽田空港周辺の姿が大きく変わる。
再開発は空港の拡張に伴い使われなくなった跡地を利用する。4万3000平方メートルの敷地に12階建てのビルを建設。
ホテルや温泉施設、バスターミナル、イベントホールなどが入る。空港直結の立地を生かし、年間600万人の来場を見込む。
東京五輪の聖火輸送にYS11とMSJ(旧MRJ)を
特別に使って欲しいなあ
川崎や新明和でもいいおw MU2やMU30もな
エアロスバルも!