乙です
ミタムンの人名前だけは知ってたけど本当にひどくない?
歌もダメ演技もダメ動きも笑える何ならできるんだろう
>>1
乙です
前スレ後半アンチに乗っ取られたね
神田さんのアンチも未だに宮野さんや宮澤さんの名前出して荒らすアンチもホントしつこい
フマキラーもゴキジェットも効かない粘着虫かよ >>1
乙です
今週観に行く予定だけど感染者が増えていて不安 乙です
感染も怖いけどいきなり上演中止にならないかという不安も…
去年の春は今よりはるかに感染者少なかったのに中止になった舞台やイベントがあったよね
乙です。
>>8
そうなんだよねー
公演関係者や観客に出なくても、4月みたいに急に中止になることも考えられるし
前楽千秋楽のチケット持ってるけど
いつまで公演できるか分からないと思って、今週行くことにした >>9
わかる
自分も早いうちに1度と思って先週リセールとって行った
一つの舞台に複数回はいることはしないつもりだったけど歯止めが効かない
コロナ以来すべてに刹那的になったと思う 客席内のおしゃべりが多いって聞くと躊躇してしまう
デルタ株は不織布マスクでも防げないっていうし
ミタムンの人の歌も演技も浮いてるよね
あとライアンの植原さん歌も上手くないし特にリズム感が無さそう
客席のおしゃべりは本当にやめて欲しいね
連番で席とれるようにしているのもおしゃべりが止まない原因の一つだと思う
観劇することを「はいる」ってジャニ用語だよね
たまに見るけど同じ人かな
別にちょっと記載が違うだけなんだから無視して再利用すればいいじゃん
気にしすぎ
>>15
ジャニって2.5も含む?
だったらそっちも行くから自分じゃ意識してないけどジャニ系なのかもね
連番できないことに不満を漏らしてるフォロワもいるけど帝劇客席の現状を見ると解禁しない方がいい気がする >>11
半年後どころか、1ヶ月後もどうなってるか分からない感があるよね
役者さんたちもすごいストレスだと思う
今年、M!は楽日近く、パレードは初日近くを取っていて公演中止になったし…
どうしても観たい舞台は複数回候補日を取っておくしかないのかね 観客が発声しないコンサートや舞台の感染リスクは低いから
緊急事態でも閉鎖しなくてもいいと尾身会長は言っていたけど
帝劇は「観客が発声する」舞台だよね
おしゃべりしている人は問答無用でチケット没収出来ればいいのに
実力の差が明らかなのでスレまで無駄に重複してしまってもったいない
向こうのスレにも書いたけど
同一人物扱いしてる人には開示請求して謝罪を求めますので気をつけてね
>>14
会話禁止のアナウンスや看板持って歩いてる係員の横で4、5人集まって会話してるからね
おばさんたち本当にもう少し常識持ってほしいわ
喋らないと死ぬのかしら 劇を観るためというより知人と話すために来てるのかもね
スポクラでも習い事でも話し相手を得るのが主目的な人っているから
向こうのスレ神田アンチや2.5のバトルに使ってもらえばいいんじゃない
同じ内容でスレ潰されるのもうんざり
前スレ見たけど今の公演に関係ない宮野さんとか宮澤さんの話題出してsageてる人は何がしたいんだろうと思う
無駄よ人の多い方に来るんだから
マイナスのストロークでもいいから反応が欲しいというストーカーによくある心の歪みね
否定したり叩いてる対象を庇ったりすると喜ばせるだけ
>>24
いじめのような酷いスレを立てて同意してるあなたが開示請求とか笑わせます そもそもスレ立てもせず雑談で埋め立てたのがいけない
埋め立ての腹いせにしては酷いよ
神田さんのアンチこそ開示請求されればいいのに
神田さんの信者のせいでひどいスレになってしまったね
アラシスルーで行きましょう
ここまで悪口しかない
作品の話でも何でもないね
これはマトモな人退去するわ
じゃ舞台の話を
イムホテップが帰って来る場面で
キャロルと目が合ったのにそっぽ向かれて
フン!となってるメンフィスが好きw
前もあれやってたかな?
神田キャロルはこっち見んなよ!的で
木下キャロルは あ、目が合っちゃったどうしようって感じがどちらも良い
その後貢ぎ物にまでケチつけられてカッとなったのね、と
>>26
ガチ恋の人達はこのご時世でも相変わらず入り出待ちしてるらしいし
街頭で通り過ぎて行く贔屓の車に手を振っているそうだが楽しいのかね?
理解し難い スケバンて久しぶりに聞いた
そんなに悪いかな
前ミタムンより歌がいいなと思ってた
といっても、前ミタムンも良かったしどちらもそれぞれいいと思うよ
>>40
前もやってたかな?っていうのが初演・再演のことならやってない
あの部分は細かい演出がけっこう変わってて、再演ではキャロルは動き回ってたしふたりは目も合わせてない
再再演では浦井メンフィス・神田キャロルが初日から派手にフン!ってやってた
海宝メンフィス・木下キャロルは初日ではやってなかった気がするけど最近の海宝メンフィス・神田キャロル回では軽くやってるね 初演はルカもテーベで踊ったんでしょ
そこは残してほしかったけど演出としてルカとキャロルを絡ませない方針に変わったのかな
こういう話がしたい
神田さんは1度目は何見てるのよという感じ少し睨む2度目は見ないでよフンッとなって、私はファラオだ凄いだろうなメンフィスが傷ついたけど平気だもんねが可愛い
木下さんは控えめに何この人ジロジロ見るの辞めてよという感じで軽くそっぽ向いてる
このシーンは悪いけどイムホテプじゃなくて下手に夢中です
浦井メンフィスと木下キャロルで見たときは振り向いたら戸惑って目をそらしててちょっとムッとしてたぐらいだった
海宝メンフィスと神田キャロルは振り向いた時点で露骨にプイッとするからその態度にイラッてしてた
そうそう、今日の海宝メンフィスと神田キャロルでもやってた
私も下手に注目しちゃう
>>44
いや、初演も再演もそれっぽい仕草はあったと思う キャロルが貢物を見てノリノリで見て回ってたの初演だっけ?
メンフィスにこれ似合いそうって言われて我に返っていらない!って怒るやつ
初演再演をなぞってるのだから新しい演技プランは無いと思う
私は浦井メンシスと新妻アイシスの前半の距離の近さに釘付けです。手を握ったり笑いあったりメンフィスのすぐ後ろにアイシスがニコニコして張り付いてるのもしょっちゅう。
セチが鞭打たれてるというのに、玉座に座るメンフィスの手にアイシスが手を重ねる→メンフィスがもう一つの手を更に重ねる→アイシスが何かをメンフィスの耳元で囁き二人で笑い合っていた。
とんでもなく残酷なこと話してそうだけど絵面は可愛い。
ファラオの式典の時にメンフィスに手を取られて、離れた後も握られた手を愛おしそうにずっと見てるアイシスも可愛い。
浦井メンフィスはアイシスのこと大好きな気がするからキャロルに心変わりしたように見える二幕との落差が悲しい。舞台版ではミタムン殺し以外アイシス悪いことしてないからなー。いやミタムン殺しも悪いに決まってるけど。
>>53
ヒッタイトから来たミタムンのお付きを毒殺してるしキャロルをナイルに突き落としてる >>54
そうでした。
それでもアイシスをつい目で追ってしまう。 アイシスがキャロルを古代に飛ばさなきゃメンフィスと結婚してたのはアイシスなのにね
メンフィスのヒントはツタンカーメンでしょ
ツタンカーメンとツタンカーメンの妻アンケセナーメンは異母兄弟姉妹ツタンカーメンの棺にアンケセナーメンが花を置いた逸話もある
ツタンカーメンが首都をメンフィスとテーベに移してるし
キャロルが来る前のメンフィスは若くして亡くなってるからどの道結婚出来ないよ
>>57
今と古代エジプトを同じに考える馬鹿はレスすんな
ツタンカーメンは9歳で結婚10歳で即位19歳だから
メンフィスは18歳で死亡予定だから結婚余裕で出来るわ
日本の江戸時代でも13、14で結婚すんのに古代エジプトの王家が18過ぎの結婚のわけ無いだろ メンフィス18の時に結婚して即死亡もあり得ると思うけど
普通王即位する前かした瞬間には結婚するよね古代なら尚更
既にファラオで10代後半なのに独身なんて変なのって思った
マチソワして久々に神田キャロル見た
初日付近から何も変わってないのね彼女
むしろ演技がクドくなって悪化しているかも
歌も相変わらずのエコー頼り
その後に見た木下キャロルの若いながらに歌芝居揃った貫禄の様子を見たらダブルキャストの差がますます開いてるように感じた
キャロル両方見た人は間違いなく木下キャロルの方を好きになるね
新妻アイシスに歌は及ばすとも朝夏アイシスは違う面で良さがあるのにキャロルのダブルキャストは全くそういう所が皆無
木下キャロルはちょっとした振りでも指先まで美しくダンスの素養を感じさせるが神田キャロルは終始鈍くさく見える
メンフィスはキャロルが古代に来るまで誰とも結婚してないんだがそれは
原作読めばどのタイミングでアイシスとの結婚の話が出るかわかるでしょ
姉弟での結婚の流れに外堀埋めて持っていったアイシスにメンフィスは「姉上計ったな」とい言って呆れるけど結婚なんて政略的なものだと思い直してあの白目で一旦は受け入れる
あの時代のエジプトの王が独身を貫き通すのは普通に考えたら無理だよね
親族と政略結婚が一般的
キャロルと出会ってなくてエジプトを守ることを考えたらファラオとして国の為になる結婚をするのが普通そういう考えが当初は頭にあったからミタムンにも思わせぶりなことを平気で言うんだろうにキャロルに出会わなければ独身て矛盾を感じる
皆さん
>>58のような暴言吐く人はスルーして楽しく語ろう >>60
それ知ってるから沙也加さん回は全部定価割れで放出済み ID:u+VmoCGL
ID:QICLqXes
ID:1FLwlNH9
同一人物だね
チャーム4つ買って3つがイムホテップだった話してもいい?
買う日とか売店とかなるべくバラしたのにこれって…
またイムホテップが出てきたらと思うと次が買えん
山口さんは好きだけどさー
メンフィスかキャロルが欲しいよー
ツタンカーメンの前の王も16歳で結婚してるから18で初婚は遅いね
ツタンカーメン9歳即位18歳死亡と書いてる人もいたわ18歳死亡ならメンフィスと全く一緒だね
メンフィスは父王が義母に毒殺されてその義母に無理心中仕掛けられて
一命を取り留めてから即位の流れじゃなかった?
え、羨ましい
とりあえずメンフィスもちゃんと入ってるのね
次頑張るわ
アイシスでもイズミルでもいいから出てくれ
>>67
イムちゃんはまだキラキラしてて綺麗だからマシ
兄ちゃんとルカしか出ない気持ちを考えたことが有るか? 王家の紋章とツタンカーメン展コラボをやり細川先生が学者と対談してるんだからモデルは一応ツタンカーメンでしょ
少年王で早死で有名ファラオはツタンカーメン位じゃん
役名は地名だよね
メンフィスはエジプトの都市名イズミルはトルコの都市名
前回のチャームはすごく可愛くて気に入ってるんだけど今回のは
微妙じゃない?
いや、買ってるけど。キャロル2個あたっちゃったけど。
特にメンフィスアイシスのチャームはダサい…。
イズミルだけが目当てなのに当たらん。イズミルなら祭りでもいい。
>>60
両方見た上で神田キャロルが好きって思ったから決めつけないで欲しいわ
そんなこと言ったら一斉に攻撃されそうだけどww >>77
耳が悪い人なんですね
両方見てあの神田キャロルの歌でも許容できるって
>>78
そりゃあの神田キャロルの酷さ見たら自分の方が良いのにって思うよ >>76
新妻さんのツイートにアイシスのチャームの使い道があったけどあの中ではアイシスのデザインが一番いいと思った
>>67
今回はどんな売り方してるの?
コロナ前の再演の時は自分で選んで代金払うかんじだったけど
種類揃えたいならあちこちからチョイスするのではなく一つの箱のここからここまで
みたいに選ぶとダブりがなかった >>79
あなたの中で佐江ちゃんどんだけ性格悪いことになってるのw
そんなこと書いたら佐江ちゃんに誹謗中傷で訴えられちゃうよ >>80
コテージでは自分で選んでレジに持っていく方式
帝劇では販売の方から購入した数だけ渡されるの 今回のイムホテップ様、遠征から帰ってメンフィスと対面する時や話す時の動作が大きく素早く感じる。
初演・再演の時は、もう少しゆったりした動きだったように思うけど、あんな感じだったっけ?
メインじゃないしあんまり話題に出ないけどミヌーエ将軍が好き
気づけばアイシス様を目で追ってるシーンが数ヶ所あって、ああ……となる
初演の告白シーンは流石に身分が違いすぎるのに直接いっちゃうの?ってツッコみたかったからカットになって良かったとは思う
今くらいの想いは胸に秘めたままわかる人にはわかるくらいの塩梅が好み
王家はオケピですぐ買い手ついてるけど
払い戻せるならそれが楽でいいやね
博多行きたい気持ちになってたけど流石にやめておいた方が良いかしらね…
>>53
メンフィスがアイシスに必要以上に情があるように見えない方がしっくりくるんだけど少数派かな
初演再演の時は姉上を受け止めてる時とそうでもない時両方のパターンを見たような気がする
舞台版は設定が違うとのことだけど原作ファンとしてはアイシスの自業自得だしなとやっぱり思ってしまう
曲は大好きだし素晴らしいんだけどアイシスに感情移入させすぎると破綻する話なんだよね >>40
そんなあなたには浦井大学への入学をおすすめw 福岡も12日まで売り止めになるね
買うなら今の内だけど
>>81
性格関係ないよ
佐江ちゃんもキャロル演じた事あるから両方見ることで実力差がより実感できたはず >>53
心変わりしたわけではないけど、酷い男だとは思うw
もともとアイシスに肉親としての情はあるけど、恋心じゃないから
来るもの拒まずな感じでいちゃいちゃしてただけな感じ
でもアイシスには国益>結婚だったのが、キャロルに対しては逆だから
アイシスとしちゃプライドズタズタ
その辺鈍感っていうか、アイシスの面子丸潰れなことに無頓着だよな >>91
あほらしい
くだらんことばかり書いてて虚しくないの?
本当に不要な人間 >>79
文句ばっかり言ってる人たちと違って幸せな耳です >>83
自分も思ってDVD見返しちゃった
イムホテップさま今回の方がメンフィスとの再会を喜びすぎw
再演のときは鷹揚に手を振られて階段をにこやかに降りてこられるけど
いまはぴょんぴょん飛び跳ねる勢いだもんね >>97
エアハグなのははソーシャルディスタンスか?とつっこんでいる
メンフィスもはしゃぎ感アップしてますね
自分的には、キャロルに帰りたいと泣かれて
どこにも行かさぬ!と熱く言って
え、俺何で奴隷相手にこんなに熱くなってるんだ的な戸惑いとともに
「どこにも」と弱弱しく繰り返すところがツボです!
あそこで初めてキャロルを人間として認識したと思ってる >>96
幸せな耳じゃないよ
両方見たなら歌の下手さもわざとらしい若作り声の痛々しさもはっきり分かるだろうに
聴いて分からないってね >>98
やっぱりあれはソーシャルディスタンスなのかな?
時事ネタかなとは思いつつ、脳内で無理矢理「メンフィスが王子だった頃の距離感で接しようとしたけど王になったことを思い出して思いとどまった」と変換してた
どっちでもほほえましいけどね
「どこにも」の部分はあまり着目してなかった、次回チェックしてみる >>99
みんなそれぞれ自分の楽しみ方で楽しめばいいと思うんだけどなんでそんなに人の感想を否定するの?
あなたは確かに耳はいいのかもしれないけど心が卑しいね >>100
人前だったことを思い出したのかなと思ってた
宰相の容姿も相まって孫を全力で可愛がるじぃじの図だわ >>88
いや原作はそうだし少数派じゃないと思うよ。海宝メンフィスはアイシスのこと姉としか思ってない演技だしボディタッチも互いにない。アイシスの片想い。
浦井メンフィスは、そもそも女癖が悪そうで、結婚は政治の一環で、そしてアイシスが(キャロルが来るまでは)普通に好みの女なんじゃないかと思ってた。あくまでミュージカルの話ね。
>>92
ほんと酷い男だよね!せめて一言謝るとか慰めるくらいしろよと。
浦井メンフィスはキャロルいなかったら普通にアイシスと結婚して、ちょくちょくその辺で見つけた美女に手を出しつつ、姉にうんと甘やかされて早逝するまで短くても幸せな結婚生活送りそう。
海宝メンフィスはアイシスと結婚してもギスギスしたすれ違いになりそう、、
>>94
すごい納得。似たもの姉弟か。 原作未読だからよくわからなかったんだけど
キャロルが川に落とされて一度現世に戻ったあとどうやってまた古代に戻ったの?
あとイズミルがキャロルを好きになる過程もわからなかったw
原作だとそこもちゃんと描かれてるのかな
原作は最初傲慢だったメンフィスが途中からキャロルにメロメロで言いなりなういやつばかり言う男になるし最初クールなイズミルはキャロルに振り回されっぱなしの一見S男だがやられてることはM男状態になるしアイシスはメンフィスを独占することしか頭に無い
キャロルは超マイペースでしたいことしてる
ギャグ漫画兼ねてるよね
>>104
浦井メンフィス分析が的確すぎるw
今宵私の相手をせいのところで、アイシスがため息ついてしょうがないわね
みたいな反応してるからあの手のことは日常茶飯事っぽいね
同じところで確か濱田アイシスは傷ついた風情で顔を背けてた
濱田アイシスの時は、相手をした女は影で絶対殺されてたと思うw 浦井くんがライアンはメンフィスの生まれ変わり説を時々話すんだけど
原作の絵は長兄ライアンがメンフィスと少し似てて次兄の金髪君がイズミルにそっくりなの
キャロルに片思いっぽいクラスメートはキャロルを助けてくれた奴隷の子に似てる気がする
しかも裸状態で現代を彷徨ってるアイシスをキャロル達が保護してる時次兄はアイシスみたいなグラマーな人はライアン兄さんの好みだ僕はどっちかというと…と言ってキャロルをチラ見するんだよ
ライアンがメンフィスの生まれ変わりなら次兄はイズミルの生まれ変わりと解釈可能だと思った
>>106
メンフィスもイズミルもこの地域にはいない外見で不思議な能力と知恵を持つナイルの娘だから好き
原作はそんな感じ読んだの昔過ぎて記憶定かじゃありませんが
見た目と知性?は捕獲前から情報入手してたと思うのでどこで好きにというより最初から会ったらヤバい…あぁやっぱりハマった? >>106
一応原作だとキャロルがナイル川に消えてからメンフィスは寝ずに捜索してやつれてしまい
見かねたアイシスがキャロルの死体があれば諦めるだろうって古代に連れ戻しに来た 劇評出てるね
まだまだ歌うことにせいいっぱいのキャストがいて気になった
って書いてあるけど大貫さんのことだろうね
他のその日のキャストに関しては歌は難しい旋律もなんなく歌いこなしてたって名前出して書いてるから
役もクールでかっこいいイメージがあるから台詞を噛まれたり高音が裏返ったりするとこっちがハラハラしちゃった
でも声質は結構好きなイズミルだった!
>>113
神田さんは新妻さんと海宝さんと名前並べて
歌に定評のある3人だけに難なく歌いこなしてて歌詞も聞き取りやすくて良かった
って書いてあったよ >>115
それ皮肉で名前並べられてたりしてw
よりにもよって海宝さんと新妻さんとはw >>117
とりあえず神田さんを下げたいのは分かったよw >>117
皮肉も何もこの批評家そういう下げ方しない人だよ
だめな時はしっかり書いてる >>112
大貫さんはもはやギリギリひっくり返らないだけで歌える様になったすごいと言われててw
高音がギリ出ててももうそこを出すことしか考えられてないから歌う時はイズミルじゃなくて頑張って歌う大貫さんでしかない >>120
じゃあいちいち文句書く価値も無くて面倒だから歌うまの2人の名前に並べとけって感じだね
難なく歌いこなすも歌詞も聞き取りやすいも海宝さんと新妻さんの事だから >>121
若作り頑張ってキャピキャピする痛い35歳よりはマシ >>123
個人的には神田さんは好きでも嫌いでもないからどうでもいいんだけど声がひっくり返る以上のノイズにはなってない
ミュージカルにおいてどれほど役作りが気に入らなかろうと歌声が好みでなかろうと年齢が合ってなかろうと頻繁に声がひっくり返ったり台詞噛む人よりは遥かにマシ
っていうか台本通り譜面通りを客に観せられない人はお金取っちゃだめ >>123
うわあああ35なんだ
いつまでもアニメ声でマイク頼みなのは痛いね ここってだれかががんばって話題を変えても必ず神田叩きに戻るんだね
ここにいるほとんどの人が神田さん叩きにはもう飽き飽きしてるから他でスレ立ててそっちでやってくれないかな
兄妹の悲劇だけど
再演の時はライアン兄さんとの愛を意識して演技をしてると宮澤さんが言ってた
2幕最初のライアンに気付いて抱きつくシーンは宮澤キャロルが始めたことだけど
今回のキャロルは二人とも取り入れてたね
スレ立ての時の醜態でみんなドン引きでフルボッコにされたのにまだ出てこられる神経疑うよね
神田さんの粘着アンチの人って使う言葉が独特だよね
加齢臭凄いから他のスレに出没してもすぐにわかる
放っておけばいいのに構うから神田さんをめぐる争いのスレみたいになる
>>110
なるほど…メンフィスの方は理解できたけどイズミルはかなり急展開だったからちょっとびっくりしたw >>111
二度目もアイシスが連れてきたんだね、ありがとう 古代と現代行き来できる力があるのはアイシスだけで石版で封じられると現代に行けなくなるんだっけ?
>>124
神田さんも台本通り譜面通りを全く客に観せられていないんですがそれは >>135
ミュージカル版ではキャロルを連れてきたのはあくまでアイシスの魂で古代のアイシスはキャロルについて知らない設定だって新妻さんがかいてたね
そこもミュージカルのアイシスの立ち位置を難しくしてる要因かもな 神田アンチって大貫ヲタの矛先逸らしだろ
神田さんは松田聖子の娘でアナ雪のアナで世間的イメージは歌に定評あるで何らおかしくない
それに引き換え大貫はドラマで恥ずかしい歌唱力晒して深田恭子より歌下手って失笑されてるじゃん
神田さんのアンチって神田さんより歳上そう
半分僻みにしか聞こえない
>>97
あれ、山口さんがやりたいとか?
あの世代の人としては圧倒的に長身ハンサムだからイケメン役ふられてきたけれど根はコメディやりたいんじゃ?
と、去年TDV観てついでに出待ちして思った >>106
原作だとキャロルがヒッタイト王に怯まずに啖呵を切る誇り高さと
青銅の牢屋を知恵を使い脱獄しかけたのを見てその賢さに次第にイズミルが惹かれていった
舞台だと平方イズミルの表情追ってると変化が分かり易いと思う 原作エピソード込みでもイズミルはメンフィスキャロルアイシスと並べるほどの熱量ではなかったと思うんだよね
少なくともあの時点では
脚本的に4人を並べたかったのは分かるんだけどやはり無理があったと思う
歌に重きが置かれたミュージカルだが、ミュージカルの歌には演技力も要求される。初演からのキャストと新規キャストが混在する舞台の宿命かもしれないが、
まだまだ「歌う」ことに精いっぱいなキャストがいるのが気になった
やっぱりこれ神田さんじゃない?
歌だけでなく演技出来てないってことだから海宝さんと新妻さんのついでに歌は適当に褒めておいても遠回しに神田さんにダメ出ししてるのでは
>>142
そういう意味では多少なりともミュージカル版で説得力のある流れを足すべきだったよね
全体的に曲数を減らしてもいいと思うからその代わりにそういうところの説得力を足して欲しい >>143
今日も神田沙也加のことで頭が一杯
恋する乙女は可愛いというけど、365日24時間神田さんの事しか考えられないあなたはストーカー気質みたいだから事件起こしそうで恐い イズミルは難しいキャラクターではあるけど劇中だと曲が良いから美味しい役よね
この作品は圧倒的にアイシスとのイズミルにいい曲が偏ってる
といってもリーヴァイさんも枯れたんだなってレベルの中ではって感じだけど
私はあの曲てんこ盛りがなければ無理だな〜。原作も説得力のある話でもないし、コスプレと音楽堪能して、あとは個人で好きに解釈して楽しんでくれ!という舞台でもそれはそれでいいなと。
個人的には一番摩訶不思議なのは、いくら丁寧に書かれていても、キャロルがメンフィスを好きになること。舞台だとメンフィス仕事してる感ないからキャロルキャロル言うだけで全然有能そうじゃないというかアホに見えてしまう。どこがいいんだろう本当に、、?
でもそれも含めて「舞台は目と目を見たら恋に落ちるのさ!」くらい気楽に見でもいいかなと。
>>147
そこはもはや細田先生の性癖というしかw
花男の先祖みたいなもんだよね >>147
ヒッタイト兵の刃から庇って貰ってトクン☆ってしたので惚れたのでは
前スレだったかキャロルチョロいと言われてたw >>149
最近で言うところのトゥンクってやつねw >>143
海宝、神田、新妻じゃないことだけは文章読めば分かるでしょうよ
大貫だけじゃなく植原、綺咲も歌えてない新入りなんだからそれでいいじゃん 143さんは文章の読解力ないんだよ
関わらない方がいいです
無視しましょう
>>146
そう、アイシスとイズミルの楽曲が凄くいい!
特に王家の呪いのメロディはドラマティックで一番好き。
このメロディ、アイシスがミタムンを攻撃する場面でも使われているけど聞けば聞くほど耳に残る。
その他の楽曲も耳に残るメロディばかり。
初演の時、耳に残る楽曲が一つもないとの書き込み見たけど「え?」って思ったくらい。 確かに舞台終わりに頭に残る曲ってイズミルとアイシスの曲だったなあ。
残りすぎて中毒になってチケット増やしたぐらいw
届かない想いが〜の曲とか恋愛パートのテーマソングみたいだよね。あの曲ほんと大好き!
アイシスの二幕の慟哭は胸を打つし、四人で歌うのもいい。歌詞も好き。
>>155
届かない思いは完全に作品のテーマ曲扱いだよね
それにしてもリーヴァイさんはどこまで王家の少女趣味な世界観を読み解いて理解してたんだろうね 今回木下さんと海宝くんが加わったから良い曲欲しかったね
キャロルは曲数多いけどコレという曲が無い
メンフィスは主役の割に曲少ないし歌い上げが無い
神田さんが歌えないからそういう可能性を潰すんだよね
木下さんのキャロルの時だけ追加曲あればいいのに
メンフィスはなんか印象まで薄い、、
ミュージカルお決まりの告白絶唱ソングとか一幕ラスト近くにあればいいのにね。
キャロルはメロディ覚えてないけどサソリにさされたメンフィスを救う歌とか、気持ちの変化のところとわかるけど、メンフィスはここぞ!ってとこじゃなくなんかなんもない時にフラッと現れて歌ってるような。
>>159
そうなんだよねえ
メンフィスもキャロルも歌ってはいるけど明らかにメロが弱いというか盛り上がりに欠けるんだよね えっ、これ以上歌増やしたら、それでなくとも歌は良いのだけど
演技はとか、ええ声やと聞き惚れてたら物語が解らなくなったて言われてる。
先ずはメンフィスとしてエジプトで生きて欲しい。
メンフィスの曲は全部軽いというかバカっぽく聞こえてしまった
>>162
曲を増やすと言うよりは曲を変えて欲しいって感じかな
正直メロディが良くないしキャラクターに寄り添ってない感じがするんだよね
ファラオですって自慢する曲とかなんか運動会みたいな曲だ
これは誰が歌っても同じだと思う >>161
今回海宝くんいるけどどうだった?
ふたり全然別物だけど私は盛り上がりという意味ではさほど変わらないように思った
メロがちょっと弱いんだよね >>166
どっちもみてやっぱり曲がいまいちだなって感じたよ
海宝さんのインタビューで楽曲分析してたけどまさにって感じだった
曲がミュージカルの役が歌う歌というよりポップスなんだよね構成も
元々リーヴァイさんがポップミュージック出身だしな
ミュージカルで当たってる作品もすごく少ないしあまり万能な作家ではないよね 同じIDの人が何度もメロディーが良くないと書き込んでいるけど
私のようにメンフィスの曲が好きな人だっていますよ
>>169
好きな人がいるのは否定しないけどTwitterでの感想見てても良い曲が偏ってるって感じてる人は多いようだよ 自分は今回初めて王家見に行ったけどどの歌もすごく好みだったけどなぁ
ファラオとしてはメンフィスの所信表明ソングなんだと初演のインタビュー記事で知った
2幕の洞窟でキャロル絶対助けるぞの歌が好きだけどあそこすぐ捌けるから拍手出来ないのが残念
>>172
背中には翼があるのリプライズの曲ね
あそこ今季見た時何回かは拍手起きてたよ
遠慮なく拍手したらみんなすると思う >>153
おまおれ
初演のときから楽曲に引き込まれてる
ただ題材が題材だけにどうせ2.5でしょ?とあまり評価されてない気がして悲しい >>173
浦井メンフィスだと歌い終わりと同時に剣を引き抜く音がするから
それ聞いてからだともう間に合わない
かと言って早めに入れるとシャッが聞こえなくて悩む 23日以降のチケットをおけぴてま値下げして出している人いるけれど20日まで払戻しできるよ
隣が空席だとホッとするけどね
映画館みたいに市松席が理想
>>176
もう1年以上コロナ禍にあるのだから、チケット取る時にはもっと慎重になるべき。
払い戻しの件で文句を言うのは甘えていると思う。
企業にそんな義務は無いのだから。
チケットを払い戻さなくておけぴに出すのは、売り止めチケを探す方としてはありがたい。 あの劇評さ
歌上手の新キャスト3人を褒めといて
歌が追いついてない人がいるのを新旧キャストが入り乱れてるせいにしてるの矛盾が有るよね
はっきり実力不足のキャストがいるって書けば良いのに