1 :
もぐもぐ名無しさん
2009/11/20(金) 22:34:37
2 :
もぐもぐ名無しさん
2009/11/20(金) 22:36:57
リンク開いた瞬間ブラウザ閉じた
3 :
もぐもぐ名無しさん
2009/11/21(土) 08:36:38
パティスリーアルルは何をしたのかな?
4 :
もぐもぐ名無しさん
2009/11/29(日) 04:17:44
5 :
もぐもぐ名無しさん
2009/11/29(日) 04:20:40
ぶは!w
6 :
もぐもぐ名無しさん
2009/11/29(日) 09:15:34
パティスリーアルルの口コミ面白すぎw
7 :
もぐもぐ名無しさん
2009/11/29(日) 10:47:47
客観的にこのおばさんの方が正義に見えるのは俺だけか?
8 :
もぐもぐ名無しさん
2009/11/29(日) 12:33:29
9 :
もぐもぐ名無しさん
2009/11/29(日) 12:58:59
10 :
もぐもぐ名無しさん
2009/11/30(月) 00:33:40
なんでこの人こんなに話題になるの?
特別スレ作るほどでもないのにさ。
ってか
店のやつが作ったの?
11 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/01(火) 22:13:03
このババア一人芝居大変だなw
基地外相手にしないよう、気をつけような!
12 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/02(水) 01:32:00
パティスリーアルルが悪いように感じたんだが
13 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/03(木) 12:03:06
アルル近所のケーキ屋 乙!
14 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 03:36:53
>>13 ほんとに読んだ?
アルルの方に問題ありでしょ。
百歩譲ってどっちもどっちだとしてもアルルの方が圧倒的に頭悪そう。
15 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 03:51:55
16 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 09:57:39
17 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 13:02:21
18 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 13:30:47
ていうかこのオバさんがアクセス解析見て書きに来てんでしょw
19 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 13:36:55
20 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 14:18:30
>>14 同意だな。実際行ける距離の店では無いのでどうでも良いっちゃどうでも良いけど、
こんな店があるんだなあ、と感心(びっくり)した。
21 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 14:29:27
この板くだらねーな
いらねーよ
22 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 14:31:38
こだわりを押しつけてる時点で?って感じw
23 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 14:50:24
24 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 15:03:04
HP見れば正直引くよw
25 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 15:18:57
26 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 16:35:31
店員さん乙。
27 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 16:49:00
パティスリーミヤマ経営苦しいのかな?
28 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 16:54:44
29 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 17:05:38
30 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 17:17:15
31 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 18:20:37
32 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 19:50:14
このブログの主はパティスリーミヤマか
その関係者っぽいな
33 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 20:00:52
トラブルの内容が電波たっぷりなので、このババアがキ印と判断した。
34 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 20:03:28
【入店時】
祝日17時に訪問した所、ショーケースの中が殆どカラだったので閉店時間を尋ねたら
「20時ですが、無くなったら閉めちゃいます」
「そうなんですかー」
「以前は一度18時に閉めたこともあります」
と返されました。
それは例えば、20時ギリギリにこのお店のケーキを楽しみにしてるお客さんが来
ても気に留めないということでしょうか?
営業時間を設定してるのに、それより早く閉めて当たり前だと思っているのはすごいなと思いました。
早い時間に来店できる方だけが、このお店のケーキを買う資格があるようです。
【選択時】
ケーキの断面が写ってる写真があったので
「これ、中身はカスタードクリームとスポンジですか?」と尋ねたら
「クレームパティシエールとジェノワーズです」
と返されました。
洋菓子を好きな人は分かると思いますが、クレームパティシエールとカスタードクリームは
呼び名が異なるだけで同じもの、ジェノワーズもスポンジの一種です。
どうしてわざわざ難しい言葉を使って説明するのでしょう?
分からない人が聞いたらサッパリだと思うのですが…。
店員さんも知らなかったのでしょうか?だったら仕方ないですよね。
35 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 20:04:10
【購入時】
「保冷剤は1個20円」
と店内のどこかに書いてありました。
持ち歩き時間も、保冷剤の必要性も問われませんし、
保冷剤を入れないと言う説明さえありませんでした。
昨今、どこのケーキ屋さんでも持ち歩き時間を聞かれ、遠方の方には保冷バッグ
なども用意されていると言うのに、保冷剤が入っていないなんて。
その表示に気付かなければ、1つくらい入ってると思って他の買い物をして帰る所でした。
イートインスペースも無いのに保冷剤が有料…。
定価で、販売している状態のケーキを口にできるのは近所のお客様か
買ってすぐ道の真ん中で立ち食いでもするしかないでしょう。
(しかしフォークやスプーンも有料かもしれません、未確認です。ごめんなさい。)
遠方から行かれる方は保冷剤を持参して行くか、購入することになるので要注意です。
【価格について】
値段は2点で1000円くらいでした。
ちょっと、お店の対応が衝撃的すぎて、ショックが大きくてレシートを紛失してしまって
詳細な値段が掲載出来なくて申し訳ないのですが。誤差50円以内だと思います。
私はケーキの値段にはお店のサービスも含まれていると思います。
保冷剤も有料なのに、笑顔も無ければ不親切で、種類も選べなかったのに…。
すごく高いと思いました。
36 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 20:04:54
【商品について】
肝心のケーキについてですが、見た目は地味です。
味も、私はあの接客をかいくぐって、あの値段で、保冷剤を持参してまで
食べたいと思うものではありませんでした。
ケーキ屋さんはある意味夢を売る仕事だと思うんです。
ケーキは記念日に花を添える機会が多いですし。
それなのに、このような対応のお店があるなんて驚きです。
本当に悲しい気持ちでいっぱいになりました。
私は二度と行かないどころか、1000円ドブに捨てるより残念な思いをしましたし、とにかく早く忘れ去りたい出来事です。
【入店前に気をつけるべき事】
入り口に「冷やかしお断り」というような張り紙があります。
入ったら何か買わざるを得ない空気です。
行かれる方は入店前に欲しい商品があるかよくチェックして気をつけてくださいね。
【評価について】
評価は、プラスしかなかったので付けません。
選択できればマイナス5★(MAX)です。
37 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 20:15:49
38 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 20:21:00
39 :
33
2009/12/04(金) 20:43:06
やっぱり俺の判断は正しかったみたいだな。
オバさん、とりあえずブログのトップの電波っぷりはなんとかした方がいいよ。
まあ、忠告聞くぐらいならあんな電波まき散らさないだろうけど。
40 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 20:45:22
41 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 20:49:11
42 :
33
2009/12/04(金) 20:49:39
吉野家スレなんかでもそうだけど、
こうやって気がふれたとしか思えない様な事するのって、
大概もとは熱狂的なファンなんだよな・・・
散見される怪しげなマンセーはおそらくこのババアの仕業だろう。
43 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 20:52:57
>>40 >ケーキの基本となるジェノワーズ
>当店では、洋菓子の基本となるジェノワーズにこだわります。
>また、なぜ当店がジェノワーズと呼ぶのでしょう?
>
>フランス語の正式名称であり、ヨーロッパではバターを使ったものしか、呼ぶことが出来ません。
>その他のものは、一般的にビスキュイと呼ばれます。
>
>日本では、ふわふわするものを総じてスポンジと呼ぶ傾向があります。
>それこそ、キッチンで食器を洗う海綿もスポンジと呼ばれていることからも明らかです。
>
>当店では、最高の技術を使い製造する意味も込めまして、
>正式名称でジェノワーズと呼んでおります。
>
>当店にスポンジはございません。
>
>日本の食文化が、もっともっと高まると良いですね。
>>34 への回答だなww
44 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 21:04:39
45 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 21:36:26
このスレ、あんまり荒れてないね
店もババアも痛いが、冷めたレスが多くてつまらん
46 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 22:21:06
>>43 いや、おばさんの方も店のほうも決して間違った事は書いてないわけよ。
単にコトバの定義上の解釈の問題でしかない。
また、店独自の解釈を客に押し付けるというこの店の方針そのものも
他店との差別化とか啓蒙とかいった意味であながち間違いとも言い切れない。
ただ、問題は言い方だよね。
スポンジですかと聞かれたら、まずは「はい、そうです」だろ。その後に
「当店ではフランスの伝統を重んじてジェノワーズと呼んでいます」
とでもなんとでも言えばいい。
18時に売り切れもやむなしという方針は他人がどうこういうことではないが、
売り切れてたらまずは「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」だろう。
ましてそれを誇らしげに語るなどもっての他。
そんなわけで俺はどちらかと言うとオバサンの肩を持ちたい気分。
47 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/04(金) 23:58:09
>>46 一理はあるが、ババア片一方の意見だけで判断するのは
どうかと思う。実際そのような会話があったかどうか分からないしね。
お花畑ババアじゃね・・。
信用ならんよ。
俺は個人のブログだけで判断することはできない。
48 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 00:14:37
客観的な事実関係は疑い始めたらキリがないんだけど、
店が食べログトップにのせた「ユスリ・タカリが発生しています」みたいな
的外れのコメントといい、
>>34>>35>>36の稚拙な文言といい、
どう贔屓目に解釈しても店の方に良い感情は持てないんだよなー。
まあ単なる印象ですけどね。
49 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 00:33:41
ババーのブログを見ていったら、こんな一節があったぜ
「不愉快な思いをしたお客様に謝罪があってしかるべきだ」
ありがちな、「誠意」を見せろといって金品を請求する輩と同じ雰囲気じゃんか?
それも、店頭で言えずこんなとこでねー。
だから、怪しいんだな。
正当な意見があるなら、堂々と店のヤツに言えばいい。
50 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 00:43:50
>>49 金やるから書かんでくれみたいな?
店ってたいへんだなw
51 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 01:14:16
>>48 「的外れのコメント」と言い切れるのは何でだ?
犯罪を行なった当事者以外は分からん事と思うが。
52 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 01:20:43
この店のホムペw
当店では、最高の技術を使い製造する意味も込めまして、
正式名称でジェノワーズと呼んでおります。
当店にスポンジはございません。
日本の食文化が、もっともっと高まると良いですね。
あきらかにこれ、この>>34の投稿に対してだろw
たかがクチコミに本気になってるし煽り耐性ないんじゃねーの?
53 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 01:45:55
>>32 >>51 関係ありだなw
足軽のお花畑ババーよりも親玉パティスリーミヤマが気になる
54 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 18:45:20
良スレage
55 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 19:05:04
食べログの客のコメントが当てにならない事は昔から知っていたが、コメントの選定法がこうもいいかげんだと呆れるな。
真面目にコメントしようとして良い部分悪い部分書いている人はアウトじゃん。
本来なら悪い部分は食べログ側で調査して、本当に悪いのならその店を指導するのが一番客のためになると思うのだがな。
56 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 19:06:55
降臨か。
57 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 20:17:40
食べログは旅行ガイドと同じ情報サイトとして割り切って使ったほうが良い。
パティスリーミヤマと電波たっぷりのババアが
アルルの足を引っ張るために食べログを悪用して嘘を書き込んだんじゃ
削除されて当然だな。デタラメすぎて全く役にたたん。
食べログもアルルも食べログで事実をコメントしている人も被害者だな。
58 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 20:34:23
>>57 そう
ホントのこと書いたんだったら削除されねーと思うな
実際悪く書かれてる店でそのまんまなとこけっこうあるし
59 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 20:51:54
いやいや、嘘と言ってしまうのはダメじゃね?
たださ、実際にその場にいないと判断できないけど、
仮に正解だったにしろそのやり方が問題なんじゃねーの?
その店員が悪いのと店が悪いのは話しが違うだろ?
確かに教育がなってないっつう事も言えるけど、
どっちにしても気に入らないっつう範囲の話しだろ
店名出して粘着するのは、もはや営業妨害になるんじゃねーの?
60 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 21:04:23
61 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/05(土) 21:13:34
お互いに無駄にプライド高いとぶつかるよな
62 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 04:43:07
プライド高い店ってたまにイラッとする時があるな
老舗だとプライドあっても客の前ではひけらかさないから居心地良かったりするんだが、新参で名が売れてきて天狗になってる店なんかだと逃げ出したい気分になる
63 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 09:46:17
>>62 よっぽど混雑した中いったんじゃないの?
あれじゃ心込めろって言ってもむりじゃろ
64 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 10:59:08
>>62販売経験がねーやつだな
バイトでもすれば分かるのにな
ランチタイムにトッピング変更や面倒な注文
挙句の果てに会計分けろとか
客は違うけどこっちは一人で何十人もの注文受けるんだ
お店のこともちと考えろよな
65 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 11:15:53
サOゼOヤで会計分けてって言ったら断られたでも怒るつもりはない
最近キレルやつ多いんじゃないの
66 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 11:52:08
このスレ立てたババアもそうだけどああいう
電波撒き散らすやつ迷惑だよな
逮捕された騒音ババアやゴミ屋敷の住人も周りのこと
全く見えてないんだよな、こいつも同類。
基地外相手にばかばかしけどスレの趣旨の本分に戻ってこのブログを
かいてるババアのことを語ろうぜ
67 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 12:09:23
68 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 12:24:21
客に恥をかかせない、欠品はなるべく出さない、これはどちらも商売の基本。
ただし基本に忠実な商売をするのもそれに背を向けて商売するのも自由ではある。
このアルルという店はまさに後者で、
横紙破りの商売をすることで他店との差別化をはかるという方針を取っている。
これは信者も育てやすいがアンチも生みやすいハイリスクハイリターンな戦略だから
最初から賛否両論・毀誉褒貶は覚悟すべき。
なのに否定的意見だけを必死にもみ消そうとするのはあまりに子供じみている。
クレームがいやなら最初から基本に忠実な商売をしろという話だ。
69 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 12:27:30
70 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 12:32:37
>>68 自分の世界に浸ってんじゃねーのw
だからお花畑なんだよな
71 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 12:38:18
72 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 12:39:06
>>68 食べログのページを見ると、
この店って毎月食べログに掲載料払ってる「正会員」なんだよね。
あんな特殊な営業方針でクレーム的な書き込みがつかないと思うほど視野が狭いのか
正会員なら気に入らない投稿も削除しやすいとでも考えているのか・・・。
73 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 12:47:26
>>72 食べログのページよく見ろよ
全店のトップページ真ん中あたりの右側に無料ってあるぜ
74 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 12:53:18
75 :
72
2009/12/06(日) 12:55:43
店舗会員と正会員勘違いしてたわ。すまん。
76 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 14:00:33
こういうスレ立てする基地外ババアがいるおかげで
純粋な腐女子が偏見の目で見られるんだ
迷惑この上なしババア消えろ
77 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 14:14:25
こいつのブログB級店ばっかし
もっと舌肥やしてから食べ歩けよ
国語の勉強ももっとしなくちゃな
78 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 14:41:40
>>68 プロのクレーマーじゃね?
でも堂々と言わんで影でこそこそと警察怖がってんじゃ微妙なレベルだよなw
79 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 15:05:43
>>34 >>35 >>36 ババア被害者ぶっても裁判レベルで勝てるレベルじゃあないなw
告発にもならんし
証拠あちこちばら撒いてホント頭悪いんだなwww
80 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 15:15:28
ババアのブログ
解析ツールついてるから気をつけろ
81 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 15:37:40
トップから見てるけどおばさんパティスリーミOマとの関係あばかれて
必死なんだろうね
82 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 16:09:31
>>79 ババアが証拠隠滅を図って消したブログもみたけどひどいな
信用毀損・名誉毀損・侮辱罪
いっぱいだww
83 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 16:12:56
消しても消えないのがネット社会
84 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 19:44:50
>>43みたいな文を読んで素直に、「へー、すごい」と思える素直すぎる人なら
心おきなくオバサンの方を悪者にできるんだろうか。
85 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/06(日) 20:43:23
誰の利害にも感知しない自由なweb口コミ情報サイトって・・・
商売として成り立つと思えば自分でやってみればいいのに。
86 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 08:17:00
客と店の基本的な関係が崩壊しているのは間違いない。
最終的には客が選ぶんだからね。商売の基本はお客様あってこそじゃない?
なんかこの店は「美味しい物を売ってやっている。客は黙って買えばいい。
気に入らなければ来なくて結構。」ってのが鼻につくのは事実。
まあ店のポリシーならいいんじゃないか?
87 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 09:05:47
>>40 を見ると確かにこだわっているのは解る。でも少しで良いから謙虚さを持てば
良いのでは?とも思う。特にこの発言はまずいのでは無いでしょうか?
>日本の食文化が、もっともっと高まると良いですね。
たかがお菓子の知識で日本の食文化を低いと決めつける。スポンジの名称を知らないと
日本の食文化が低い?はあ?ケーキなんかどうでも良いと思う私にはギャグにしか聞こえ
ませんな。利口な人はこんな事は書かないでしょう。
88 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 09:34:18
この店近所じゃねーかww
89 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 10:09:59
営業妨害食らって大変そうだなw
でもどこの店もおんなじだよ。一人芝居の電波ババアにみんな振り回されてるよな。
90 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 11:12:40
2チャンで暴れてる天然つりものは小者である
91 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 11:32:05
92 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 12:07:06
93 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 12:26:16
ス トー カ −人 格 障 害
ス レ 立 て は こ い つ
--------------------------------
| | | | | |
テ 光 y イ 食 お
ン a べ マ っ
源
ツ i リ ニ さ
リ 氏 n ツ ア ん
a コ Y 牧
m 氏 場
-------------------------------
同 一 人 物
94 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 12:29:49
95 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 13:34:56
スレ主は精神的に子供
96 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 13:54:11
19771111
97 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 15:35:30
>>86 ポリシーと言えばそれまでだけど、
そのきわどいポリシーがこういうクレームを呼び込んでるんだから
まあ、自業自得としか言いようがないな。
98 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 16:17:37
>>1 >>25 熱烈なパティスリーミヤマのファンなんだね。
応援が過剰すぎてこうなっちゃったのかな?
自分が応援するアイドルのために
ライバルのアイドルに怪我をさせてしまったファンがいたっけ。
私の知っているアイドルファンは
単身で広告費を出して彼女のポスターを駅いっぱいに貼ったり
イベントチケットを100枚買ったり
チャリティオークションで高値で落札していますよ。
パティスリーミヤマで売ってるの全部買ってあげればいいのに。
応援の仕方が間違っていると思うよ。
99 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 17:28:33
端で見ていて、パティスリーみやまとのファンというのは完全に憶測だろ。
仮にそうだとしてもどっちもどっちって感じ。似た者同士はいがみ合うという
典型じゃないの?ここで攻撃されている店のHPが不快なのは間違いないけと
思うけど。子供の喧嘩だなまるで。
100 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 18:00:20
101 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 21:52:42
そのブログで何て店だっけ?を名指しでけなしてるのか?
102 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/07(月) 22:07:09
みんな色々書いてるけど、結局の所は気に入らない程度の理由で、個人のブログで店名晒すだけじゃなく、
粘着した有利な情報を流し続けたのが問題なんじゃね?
103 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/08(火) 14:45:42
にしてもケーキ屋の方を擁護してる連中は
ケーキ屋のHPを読んで不快に感じないんだろうか?
まあもちろん不快に感じるどころかソンケーしちゃうような人が一定数いるから
商売成り立ってるんだろうけれども・・・。
104 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/08(火) 15:06:36
ババアを批判すると、イコールケーキ屋へのリスペクトになるその思考がもう電波。
105 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/08(火) 15:08:48
不快に思ったな
けど、やり過ぎ
どんなにムカつく奴でも暴行したり殺してはいけない
ってのは例えが言い過ぎだけど、そんな感じ
106 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/08(火) 15:11:59
107 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/08(火) 15:13:11
えっ!本人!?
108 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/08(火) 15:17:12
途中から思ってたけど、レスのどれかは絶対本人とその仲間が書いてるだろ。
109 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/08(火) 15:24:31
どっちも悪いでFA
110 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/08(火) 16:54:11
自分はケーキ屋ではないけれども、やはりこういう口コミで常に晒される商売をしている。
いつこういうクレームというか悪評のターゲットにされるかわからないからこそ、
万難を排すべくワキを締めて日々営業してるわけですよ。
このケーキ屋はそういう意味でワキが甘い。甘すぎる。リスク管理がなってない。
こういうクレームは天災みたいなもんで、このケーキ屋がやってることは
一年に何回か台風がくることがわかってるのになんとなくかっこいいからというだけで
藁で屋根を葺いてしまってるようなもんだ。
111 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/11(金) 22:40:30
実際お店に行ってみたらどうだろう?
ちょっと珍しい。
各々見解は出せる(出しやすい)状況にあると思う。
南柏なんて小田舎でさ。
駅から徒歩1分位だし国道6号を入ってすぐだから車も停めやすいよ。
112 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/12(土) 10:24:48
えー
このばばあのブログとこの店のホームページ見比べたら
このばばあよりこの店に嫌悪感抱くのが普通だと思うけどなあ
別にばばあはただのマイナスコメントしただけだろ
それをやたら騒ぎ立てたり、ホムペにわざわざ
「日本の食文化が、もっともっと高まると良いですね」
とかばばあの個人攻撃したりして…
ばばあ擁護するつもりはないが、この店おかしいだろ
113 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/12(土) 11:08:29
114 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/12(土) 11:22:45
115 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/12(土) 11:37:52
>>112 日本の食文化って確かに低いよね
天皇陛下の料理作っていても人間国宝にはなれない。
他業種にはあるのに・・・
食の業界一丸となって陛下に直訴するか。
116 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/12(土) 12:02:13
117 :
116
2009/12/12(土) 12:22:56
118 :
116
2009/12/12(土) 13:13:41
>>111 行って来たぜパティスリーアルル
感じもいいしうまかったけどな。ココがうわさのケーキ屋か?
このスレいったい何。意味分からない。
119 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/12(土) 13:23:18
やっぱり自分の目で確かめたほうがいいんじゃないの
120 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/12(土) 13:29:17
>>114みたいに「嫌悪感」をいだかない人間も一定数は存在するってことだね。
説教する寿司屋とか怒鳴るラーメン屋とか自慢する蕎麦屋とかが成立するのと同じでさ、
こういうノリが好きな人はけっこういるんだろうな。
121 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/12(土) 13:49:10
>>120 あんたが読む時にバイアスかけ過ぎだよw
122 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/12(土) 14:31:12
このババア(スレ主)自意識過剰なんじゃねーのかw
123 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/12(土) 14:58:18
>>122 確かに。
ネットが無ければ何も発言できない小心者なのだろう。
まさに虎の威を借る狐ですね。
124 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/15(火) 07:45:16
>>114 >当店にスポンジはございません。
>日本の食文化が、もっともっと高まると良いですね。
この子供の喧嘩的な発想はかなり笑えるけどなw幼稚なんでしょう。
少なくとも日本の食文化と洋菓子なんて無関係だよな。パティシエ(笑)
125 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/15(火) 10:29:00
君が何を言おうと
「そっかあ、ジェノワーズって言うのがイイんだ。スポンジなんて言っちゃいけないんだね!」
「そっかあ、日本の食文化はまだまだなんだ。でもこういう店が増えればそれも高まっていくんだね!」
なんて素直にカンドーしちゃう
>>114みたいな人たちには何が滑稽なのか絶対わかんないのよ。
そういう人たちを騙すために戦略的にやってるならまだしも、この店の場合はどうも本気臭いからな。
子供の喧嘩というか、これはまさしく中二病。
126 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/15(火) 11:44:59
127 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/15(火) 11:46:07
>当店にスポンジはございません。
自動食器洗浄機で洗うから無いのかな(笑)
128 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 09:50:19
ババアって更年期障害なんだってww
129 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 10:18:58
当店にスポンジはございません。(笑)
130 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 11:16:35
131 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 11:26:22
スレ主ウィキペディア真に受けてる時点で精神的に大人ではないですね
132 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 11:34:01
>>124 お前ド素人だろ。
少なくともパティシェじゃねーな。
フランス料理とパティスリーは同レベルなんだぜ。
料理人(キュイジニエ)より蔑視をこめて・・・w
133 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 12:00:32
当店にスポンジはございません。(笑)
134 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 12:19:10
135 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 12:21:18
当店にスポンジはございません。(笑)
136 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 12:37:46
スレ主必死w
何にも書けなくなってる
(笑)←ババアのブログに満載
137 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 13:05:31
>>132 料理人と菓子職人が同格、というのはあなたのおっしゃる通り。
またその自分たちが単なる現場作業員ではなく
食文化の一翼を担っているのだと自覚することもそれはそれで結構なことです。
しかし食文化の発展に貢献するということは
客にまで俺様基準での言葉の言い換えを強要することでもなければ
ましてや自分と少しでもスタンスを異にする同業者が全くの無価値であるかのごとく
ミスリードしたりすることでは決してない。
あなたが件の菓子屋のHPを見て不快感を感じなかったとしたら
あなた自身が不快な料理人である可能性大ですね。
138 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 13:31:08
>>137 このババア自分基準で全てを語ろうとしている。
電波と呼ばれるのは全てココから来ているのです。
所謂、こだわり症候群、アスペルガー症候群なのでしょうなw
軽微な症状で回復の余地があるものとしてアドバイスするなら、以下を参考にしたらどうでしょうか?
まあ、こいつが肩を持つ店が全てB級であることからB級人物であることが明らかです。
まずは___もっと一流店を訪ねること___をおすすめいたします
井の中の蛙大海を知らず。
一流店を食べ歩いた人なら馬鹿な発言はしなくなることでしょう。
139 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 13:47:28
無理無理w自閉症じゃ回復は無いよ
どーせ、泣きながらブログに言い訳書くのがオチさ
140 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 13:55:29
もはやどっちがイタいか、というよりは
どっちもイタいがよりイタいのはどっちだ、という話になってるのなw
おばさんのイタさは笑えるけど店のイタさは笑えねえ、に一票。
141 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:09:31
店がどうこうじゃなくただ単にこのババアが狂ってる、に一票。
142 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:10:13
日本の食文化の低さは当分変わらないようだな
民意の低さが感じられる
料理に携わる者がいくらがんばっても、これでは先は暗い
143 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:11:21
144 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:12:42
145 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:16:09
>>143 こいつOマキ
ブログに書かれていた同じ文言だ
146 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:16:21
>>143 さすがにあんたがババア本人だとしか思えんよ・・・
俺、店側にはノーコメントなんだぜ?
147 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:19:44
>>142=
>>144 ほらほら、そろそろオーブン覗きに行かないと大事なジェノワーズ(笑)が焦げちゃいますよw
148 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:26:55
>>147 ババアが自閉症だとはよく言ったもんだ
ジェノワーズはぱてぃすりーにしかないんですよーw
思い込み激しすぎww
149 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:40:09
でもさあ、
>当店にスポンジはございません。
これはやっぱ笑えるけどなあ。なんか意固地になってみっともない。
ブログ見たけど、どこまでが真実か解らないのと、誇張もしてあるのかな?
とも思いながら見てみたが、店のHP見たら内容的にあながち嘘ではなさそう、
とも思った。まあどうでもいいんだけど、どんな仕事であれ専門職に就く人間は
専門外の一般素人や客にはわかりやすく説明するのが基本だよ。ケーキのスポンジ
部分の正式名称なんてどうでもいい人が大半だしね。美味しけりゃOK。
それと日本の食文化にケチをつけているようだけど、これにはさすがに何様?と思った。
お互い同レベル同士なのは間違いない。たかがケーキ職人でしょ?
150 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:43:15
>>147 そんなこともしらねーから電波撒き散らすんだよ
ちっとは勉強してからスレ立てナ
レストランにはジェノワーズはねーんだよ
151 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:49:31
おばさんのブログも店のブログも見ないままここまで読んだ俺が勝手に判定しますよ。
店の方をけなしてる人たちの方が、
おばさんをけなしてる人たちよりもはるかに理知的な印象を受ける。
あばさんけなしてる人たちはなんか頭が悪い人っぽい印象なので
あまり感情的にならずもう少し頭使って頑張った方がいいと思う。
152 :
151
2009/12/16(水) 14:52:10
俺が一番頭悪そうなのはほっとけ。
153 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:54:06
>>151 禿同
どちらも見なくて正解。店のHPみると間違いなく気分悪くなるよ。
154 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 14:59:09
>>151 >>152 あんたも同類だなw
あっそうか、このばばあ一人芝居なんだったよね。
ばばあ 乙
155 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:00:53
あまり感情的にならずもう少し頭使って頑張った方がいいと思う。
156 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:06:06
でも保冷剤20円なのにあそこまで熱くなられると引くわ、有料の所あるじゃん。
有名パティシエの店で20円以上だったけど、その店行ったらまた書くんだろうか?
157 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:09:59
お前まじで頭悪いなw
158 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:10:56
>>153 ババアのブログ電波ッぷりにきぶん悪くなって
1ページしか読めなかった。
読む気の失せる内容だなw
お店のHPは特にコメント無いな。あえて言うなら随所にこだわりが感じられるHPだな。
159 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:14:49
みんなアンカーつけろよ
160 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:18:34
東京高庵もそうだけど
超行きたくなってきた。
161 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:18:34
いや、店の方をけなしてる方もおばさんに対しては完全に引いてるんじゃない?
おばさん擁護してる奴は
>>154の脳内にしかいないでしょ。
162 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:21:18
>>158 125 :もぐもぐ名無しさん:2009/12/15(火) 10:29:00
君が何を言おうと
「そっかあ、ジェノワーズって言うのがイイんだ。スポンジなんて言っちゃいけないんだね!」
「そっかあ、日本の食文化はまだまだなんだ。でもこういう店が増えればそれも高まっていくんだね!」
なんて素直にカンドーしちゃう
>>114みたいな人たちには何が滑稽なのか絶対わかんないのよ。
そういう人たちを騙すために戦略的にやってるならまだしも、この店の場合はどうも本気臭いからな。
子供の喧嘩というか、これはまさしく中二病。
163 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:22:22
>>161 ババアを擁護する奴いないんじゃないの?
同類だって思われたらショックじゃん
164 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:31:43
165 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:31:58
A
店に対しては何の感情も持たない、もしくはむしろ良い店だと主張さえしたいが
おばさんの事は全力で否定したい。
B
店に対してもおばさんに対しても半ば引いているが、
店のスタンスは引くのみならず腹立たしい、もしくはあまりの滑稽さに興味津津。
この両者で争っています。おばさんを擁護する者は残念ながらいません。
166 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:40:57
じゃあおばさん擁護しようか?
ブログみたことないけど。
167 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:49:17
>>166 気分悪くなるだけだから、ブログの閲覧はおすすめしません。
あの自己中心的な物事の見方は異常
もう少し正しい日本語も使って欲しいですし。
168 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:49:42
>>166 おばさん擁護は、難易度高いけど不可能じゃないと思う。
ただ問題は菓子屋の肩持つ派の知性レベルがあまり高くないので
おばさん擁護に対しては「本人乙」という返ししかできず議論が盛りあがらんのよ。
あなたがおばさん擁護ができるくらいのスキルの持ち主ならむしろ
菓子屋派を援護射撃する役をやってもらうほうが嬉しいんだけどね。
169 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:50:15
>>166 2ちゃん見た事ないと書いてあったけど、見事なねらー用語でキレてたじゃないかw
170 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 15:55:45
>>168 B級品しか知らない者たち多すぎないか?
おばさん擁護は出来ないな。
味覚音痴=貧しさ
育った環境が出るんでしょうね
171 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 16:04:11
>>168 何言ってんの?
おばさん擁護は、難易度高い=菓子屋の肩持つ派の知性レベルが高い
でなくちゃおかしいだろう
172 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 16:14:04
>>170 うちではドレスコードで貧乏人を門前払いしているから
トラブルに巻き込まれたことはない
173 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 16:15:46
菓子屋の肩持つ派の知的な発言なんてここまでで一つでもあったか?
本人乙と草しか無いじゃん。
174 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 16:18:10
>>158 店にこだわりが有るのは結構なんだけど、内容が全てババアに対しての反論ってのが
つまらない、てか幼稚なんだよ。同レベル同士はいがみ合うから店も同じだな。
175 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 16:32:18
>>174 立てた板自体がくだらないんだから仕方無いんじゃないか
店のHPを引き合いに出してるけど
それとこのブログ関係ないんじゃない
ババアは注目されたいだけなんだろう
くだらない内容だ。
もっと面白いネタ無いのかよ。
176 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 16:40:07
>>173 ババア擁護派も知的な発言があったとは思えないが。
個人的見解に過ぎぬ内容の羅列だしな。
177 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 16:49:50
店擁護のコメントがやけに品が無いな
ババア支持の方が冷静に見えるぞ
178 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 16:51:21
179 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 16:58:14
180 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 17:14:52
このスレ、トップから見たらババア擁護する気持ち失せるな
181 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 17:49:18
スレ立てしたババア
自分の思うように話が展開しないとキレル
アスペルガー症候群の「ケ」がありますねw
182 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 18:05:05
スレ主、
どうせ最後はOマキって誰?みたいに
自分の中から排除して知らん顔するんだよ
匿名って怖いよな。自分さえも騙せるんだから。
みててみなw
おかしくって仕方がない。心の病気とはいえフォロー出来ないな。
183 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 19:12:42
何だか香ばしそうなこのスレを発見する
↓
とりあえずおばさんのブログを見に行く。なんじゃこりゃと爆笑する。
↓
いくらなんでもそんな非常識な店はなかろうと店のHPを確認しに行く。
↓
他人を見下した不快な文言や突っ込みどころ満載の俺様ルールに再び「なんじゃこりゃ」。
↓
こりゃおばさんのレポートもまるで100%出鱈目というわけではなくもしかすると
そういうことが起こってもおかしくない痛い店なのではないかという疑惑が。
↓
HPを仔細に検分すればするほどその疑惑が確信に変わっていく←今ココ
なんかさ、あのHPが皮肉なことにおばさんのブログの信憑性を
フォローする方向に効いてるんだよね。
HP作成したお店の中の人は実にいい仕事したよねw
184 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 20:01:21
第三者の振りしてフォローする方針か。
185 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 20:07:45
>>184 俺もそう思いますね
流れを見てたら一目瞭然
だってスレ立てしたババアの事はどうやってもフォロー出来ません
186 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/16(水) 23:32:47
やっぱばばあも店も同レベル(笑)
187 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 00:32:53
店のページにヒステリックに反応してる奴。
1)オバサン本人
2)オバサンの周辺人物
3)オバサンが叩いてる店のライバル店か其の関係者
4)やっぱりババア本人だろw
5)スイーツを叩いて憂さ晴らし
6)どう考えてもババア本人だろwww
7)スイーツに酷いコンプレックス
8)全部。
188 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 08:09:54
当店にスポンジはございません(笑)
189 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 10:10:02
オバサン本人がスレ立てたって根拠はあんのか?
本人乙みたいな頭の悪い書込みが目立つが同じヤツなんかね?
ブログ以外の情報でも接客にはかなり問題あるみたいだな
味は良いようなので買いに行くか悩んでたんだがなあ
190 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 11:12:43
客を粗末にするようなやつが作ったものは食べる価値などない。 by 山岡士郎
191 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 13:24:56
何?店の中身本体と店にケチつけたブログ主が喧嘩してるスレなの?
間違って来てしまった自分ですがどちらも程ほどにと申し上げたい
192 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 13:34:41
193 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 13:53:31
>>186 確かに同レベルだけど
素人が基地外なのはしょうがないとして
商売人が基地外ってのはキツすぎるよなぁ。
まあ最近は基地外商売人も多いけどね。ラーメン屋で「私語禁止」とか。
194 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 13:54:59
ああ、それに近いもんがあるなw少なくとも自分は賞をとりました!なんて
トップに書いてあること自体が引くわw
195 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 14:06:06
いや、それは書いてもいいんじゃ・・・。
196 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 14:17:56
有名人の色紙を壁に貼るラーメン屋なんかと同レベルだな。
197 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 18:19:27
店擁護してる奴って一人だけなの?
198 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 18:32:27
どう読み返しても1人
199 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 19:13:11
店のHPに粘着してる奴が一人だろwww
>>197-198ついに自演まで始めたかオバサンw
200 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 19:59:06
201 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/17(木) 23:01:45
なんと!
1対1のタイマンバトルだったとは!
202 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 01:25:06
自演はやめましょう
203 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 08:06:55
少なくとも俺は店のHPが面白すぎて時々茶化してるけど、第三者だ。
204 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 11:01:46
店擁護派に質問。おばさんのブログに
これはスポンジとカスタードですか、と尋ねたら
ジェノワーズとクレームパティシエールです、と返された、という話が出てきてるけど
これについてどう思う?
Aその接客の仕方は正しい。そうやって日本の食文化を高めてるのだ。
Bこの店がそんな接客するわけない。おばさんの妄言。出鱈目。
205 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 11:02:21
>>201 ばばあ自分以外は全部敵なんだろw
ばばあ対敵 味方なし
確かに二者だわな
206 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 11:05:59
>>204 どっちでもいいんじゃないの
個人的なクレームをここで問うなよ
207 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 11:15:51
www
おばさんの個人的なクレームに端を発するスレだったはずだけどね。
かばいきれるはずもない店をかばうのに必死でそんなことも忘却の彼方かw
208 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 11:37:04
店のHP何度見ても笑えるし、引く。
209 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 14:38:09
>>204 C >そうやって日本の食文化を高めてるのだ。
とか書いちゃうお前がキモイ。
210 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 15:25:36
このおばさん病気なの?
211 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 15:44:38
212 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 21:01:46
おばさんと店と食べログ
全てに非がある
三方一両損みたいな話
213 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/18(金) 22:06:13
>>212 だれがどうみてもそうなんだが、
なぜかどうしても「店には非が無い」ということにしたい人がいるんだよね。
なぜなんだろうね。ぷぷぷ。
214 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/19(土) 00:15:56
どう見てもオバサンがキチガイなのに、
店にも非が有る事にしたい人がいるんだよね。
何故なんだろうね。
www
215 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/19(土) 00:26:31
またきた
216 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/19(土) 08:02:52
リアルにおばさんと店の争い?店も小さいねえ。
217 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/19(土) 08:49:34
基地外が趣味で電波ブログやってんのと
基地外が実店舗構えて商売してるのでは
社会に与える迷惑と滑稽さの度合いがケタ違いです。
218 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/19(土) 08:55:38
俺の地元でも、一時ブログかなんかで店にケチつけた(バイトの対応が悪いとか)
一般客と、その料理店の主人とが激しく掲示板上でバトルしているのを見たことがある。
その店は美味しいと評判だったのでいつかは行きたいと思っていたがそれ見た途端に
行く気が失せた。客商売をしている以上は接客も値段のうちだと思うけど。
219 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/19(土) 11:14:11
このババアの口癖
・・・けど
・・・けど
見分けつくね
220 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/19(土) 14:02:23
誰がどう見たって一人芝居バレバレwww
ババアの味方はババアひとりだけだわw
221 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/19(土) 14:38:16
ババアの味方なんていないような気がするんだが。
店を貶してるか擁護してるかだけの違いだろ。
222 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/19(土) 16:17:07
店に粘着してる段階でもうね・・・・
223 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/19(土) 16:46:34
店側必死だなw
224 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/19(土) 21:47:20
?
225 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 11:48:20
226 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 13:53:29
227 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 14:14:22
>>226 「けど」を封じられると長文も書けないの?
228 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 14:25:10
>>204 店のHPみるとおそらくそういう対応したのは事実
んでもって店はきちがい
229 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 14:49:46
>>228 知識のなさを指摘されたような気がしてるんだろうな
このおばさん。
自意識過剰なんだろw
反省してもっと知識を増やせばいいのに。
向上心の無いものは馬鹿だ。
230 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 15:50:08
>>228 一行目におそらくがあって二行目で断定ですか・・・
あなたがキチガイなのは良くわかった。
231 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 16:30:05
>>229 仮にそうだとしても
客に対して知識の無さを指摘する店なんて下の下だろう。
せいいっぱい好意的に見て啓蒙の意図があったにせよあまりに幼稚。
というかそもそも「スポンジとカスタード」で何も間違いじゃない。
232 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 17:42:12
>>231 HP見たけど 知識の無さを指摘する 箇所無いんじゃない?
この女の自意識過剰はここにあるんだな。
いくら丁寧に良く読んでも 啓蒙の意図 しか見受けられないのだけれども。
どこに指摘があるんだろうね。
233 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 17:52:08
>>232 なるほど。
店のHPが自分へのメッセージだと思い込んでるところが笑える。
234 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 17:57:36
キチガイおばさんVSキチガイ店。
ワロスw
235 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 18:03:07
236 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 22:32:15
237 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/20(日) 22:32:19
238 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/22(火) 03:24:38
オバサンアク禁か。
239 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/25(金) 10:09:07
店側もこれ以上の書き込みはマイナスになるとやっと気づいたようだね。
どちらも同じレベルだよな、結局w
240 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/25(金) 16:20:54
基地外女にたかられてホントに大変な店だね
がんばれ
241 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/25(金) 16:24:38
結局、店がどうのこうの言ってる馬鹿は一人なんだな。
242 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/25(金) 20:49:48
どっちも不快。
しかし、店のHPでアレはないだろ…。
243 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/26(土) 06:49:16
だからレベルが同じってこと。ここに書き込んでる店側はおかしいよ。
244 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/26(土) 08:47:44
店側?
ババアがキモイって言ってるだけだよ。
245 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/29(火) 09:48:16
ババアに対しては「こんな奴とかかわりあいになりたくねーなー」と思うだけだが
店に対しては正義の鉄槌を下してやりたくなる。
てめーは商売人の風上にも置けねーんだよ。丁稚からやりなおせ。
246 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/30(水) 12:35:09
でもまあ多くの人間にあえて不快感を与えつつ一握りの熱狂的信者を得ようという
営業方針はそれはそれで間違っているとは言い切れないんじゃないかね。
247 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/30(水) 17:57:13
248 :
もぐもぐ名無しさん
2009/12/31(木) 10:46:14
249 :
もぐもぐ名無しさん
2010/01/30(土) 16:08:26
食べログはマンセー意見しか載せないゴミサイトって事は有名だろ。
あんなのに投稿する奴も、参考意見に見る奴も、ただの気違い。
まあ一番の気違いは、公平に口コミを掲載しない糞運営者どもだが。
250 :
もぐもぐ名無しさん
2010/02/15(月) 10:40:59
他の口コミ見ると、そういう店なんだろうと思わされるな。
まあブログの人はちょっと騒ぎすぎだろうけどw
251 :
もぐもぐ名無しさん
2010/02/15(月) 12:39:13
顔出しして話せない小心者多いから、お店も大変だw
252 :
もぐもぐ名無しさん
2010/02/15(月) 18:20:57
>>250 >他の口コミ
ああ、あの露骨なネガキャンの奴w
253 :
もぐもぐ名無しさん
2010/03/20(土) 20:22:48
食べログはサイト運営してる奴自身が、口コミの公平な掲載ができないカス人間だからな。
そりゃネガキャンする輩の1匹や2匹出てくるわ。
254 :
もぐもぐ名無しさん
2010/03/31(水) 17:54:24
自画自賛する店なんてろくなもんじゃない
というか買いたいと思わない
255 :
もぐもぐ名無しさん
2010/03/31(水) 18:07:54
>>254 他所のスレまで出張してたねw
おばさん必死だなwww
256 :
もぐもぐ名無しさん
2010/04/08(木) 12:06:19
批評する人に限って公平じゃないとか言うけど
公平なのと言いたい放題は違いますしね
自分の名前や顔を出して批評するならまだ公平だと思いますよ
257 :
もぐもぐ名無しさん
2010/04/10(土) 03:21:27
そりゃインターネッツの否定だなw
258 :
もぐもぐ名無しさん
2010/04/21(水) 14:20:58
食べログのスタッフは対応さいあくですね。前、店やってたんですけど店に許可無く勝手にネットにupして金もうけだからな。
259 :
もぐもぐ名無しさん
2010/04/23(金) 08:08:36
店に否定的なコメ書かれて削除依頼したら有料ってやつか
260 :
もぐもぐ名無しさん
2010/05/23(日) 03:49:03
食べログは飲食店から金もらって、そのお店に
サイト側と店の関係者が書き込んでるんじゃないか?と思うような書き込みが
多々見受けられる
こういうサイトは人気があったり、おいしい店の人たちは良いけど
そうじゃない人たちは良い迷惑であると思う。
だからものすごい口コミ数が多い店の口コミページ所をよ〜く見てると
本当に「ひいき」しないような客が書いたのかっていう書き込みが多々見受けられる。
要するにちょっとやそっとみても分からないように巧妙に作り上げている
「自作自演」があると思う。
261 :
もぐもぐ名無しさん
2010/05/23(日) 18:34:39
具体的にマイナス評価のコメ書き込んだら速攻で削除要請がきたから、
馬鹿馬鹿しくなって退会した。初期の食べログな。
262 :
もぐもぐ名無しさん
2010/05/23(日) 23:19:13
意味も分からずなんでもかんでも
Oh!my got!(´∀`)hahaha
とか言ってる洋風かぶれなヒトみたいな感じ。
うーん、残念
↑この人のブログに書いてあった記事。
Godだよ。こんな簡単な英語も分からない位の低脳みたいです。
うーん、残念。笑
263 :
もぐもぐ名無しさん
2010/05/24(月) 03:25:30
( ´・∀・`)へー
264 :
もぐもぐ名無しさん
2010/08/22(日) 12:42:10
マイルキャンペーンとかやってる店じゃ都合悪いコメント削除は普通だろ
そういう店は問題があって流行ってないのにキャンペーンなんざするから悪評→コメ削除を繰り返すんだよな
>>1のリンク先のおばさんほど徹底抗戦するやつは少ないだろうが
265 :
タカ
2010/08/22(日) 13:58:54
高庵TOKYOよろしく!!!
266 :
もぐもぐ名無しさん
2010/08/22(日) 19:20:44
>>264 既に出てる話しだが、おばさんも明らかに「あたまのおかしなひと」なんだよ。
267 :
もぐもぐ名無しさん
2010/08/23(月) 11:20:36
>>262 早くも中学校で落ちこぼれたクチだな、こりゃあ
この手の間違いはかなーり恥ずかしい
268 :
もぐもぐ名無しさん
2010/08/24(火) 23:18:33
>>266 おばさんおかしいけど
店のほうがそれに輪をかけておかしいと思う。
269 :
もぐもぐ名無しさん
2010/10/26(火) 00:37:25
千葉の店ならあり得る
客も千葉県民なら尚こういうせめぎ合いはある
270 :
もぐもぐ名無しさん
2010/11/06(土) 09:32:21
食べログって店主の削除要請を突っぱねて裁判起こされてるのに
都合が悪いスレに削除要請してるんだねw
人気レビュアーのでかぷり夫さんは食べログ社員だったようだし
めちゃくちゃな企業だね
271 :
もぐもぐ名無しさん
2010/11/09(火) 10:06:59
272 :
もぐもぐ名無しさん
2010/11/10(水) 13:55:59
>>271 "グラスが臭い"という苦情は前に受けたことある。
客に怒られ、ニオイ確認させられた。確かにかなり臭かった。
謝って新しいグラス用意して綺麗な水入れて持って行ったのに
その客が帰った後で匂ったらまた臭かった…
お前の口が臭いんじゃ!
273 :
もぐもぐ名無しさん
2010/11/11(木) 13:42:44
食べログはマンセ―だけじゃないよ。
辛口の奴も結構いるけど、衛生面の指摘はNGだった。
保健所に行けと言われる。
レビュー1件の奴は大抵自作自演。
274 :
もぐもぐ名無しさん
2010/11/12(金) 05:53:44
お店やってるとキチガイの相手もしないといけないから大変だな。
275 :
もぐもぐ名無しさん
2010/11/15(月) 09:42:16
まあここの洋菓子屋とかとんかつ平べえみたいに店の方も基地外というパターンもあるけどね。
276 :
もぐもぐ名無しさん
2010/11/15(月) 10:03:19
>>275 批判に対する店からのコメントがゆすり目的云々な時点でおかしいだろ
277 :
もぐもぐ名無しさん
2010/11/15(月) 18:44:41
知り合いのラーメン屋にそういう話聞いたことがある。
「髪の毛が入ってた」って言われて仕方ないからお金はいらないっていったけど、
全員三角布とかしてるからありえないみたいな。
店の人ってそういう風に思うんだ、って思った。
その後うどんに金髪のロン毛が入ってて、自分も友達も染めてないんで控えめに
「これ私たちの髪の毛じゃないし」って言って変えてもらった。
最初えって顔してたけど、バイトの子がまさにその髪の毛の持ち主で、納得して
もらえた。
ファミレスでお汁粉に値段シール丸めたのが入ってた時は謝っただけで返金も無し
だったのは言いがかりと思われたんだろうな。
謝り方も社員らしい人が「仕方ないな」って感じ。あの対応はびっくりだったけど。
278 :
もぐもぐ名無しさん
2010/11/17(水) 22:08:59
まあ日本じゃお客様は神様って風潮もあるし、
店側はとにかくすべての客に対して最大限の敬意を払え、みたいな人はいる。
以前、松屋のバイトに対してレストラン並みの応対を要求してわめいてたジジイを見た。
同時に店側にしても、こだわりやプライドがあまりに強すぎて
なんでこの俺のこだわりを理解できないんだ、みたいな態度の人もいる。
以前、友人とカフェに入ってオーダーをまとめて「ブレンドを2つと…」と注文を始めたら
注文は一人一人個別にしろだのコーヒーの飲み方だの生クリームの蘊蓄だのを
一方的に5分以上説教口調で説明されて驚いた。
非があるとかないとか言う前に、コミュニケーションが一方通行だ。
まあそれでも生きていけるし商売も成り立つんだからいいんじゃないか。
279 :
もぐもぐ名無しさん
2010/11/26(金) 02:41:06
マックでバイトしていた友人の話。
「俺は金払ったのにこいつが商品よこさない」
って言ってくる人、1人や2人ではなかったって。
そうやって言うと何かもらえたりするの?
菓子屋に嫁いだ友人は
「脅迫まがいの手紙が来た」とか
「今日は無言電話が30回来た」とか
「本日で店の入り口にウンコ5回目」とか
聞いていたらビックリするような話だが、犯人わかっているみたいで
面白がっていてよく報告メールが来ます。
超持論を語る歯医者がいて
嫌いじゃないがめんどくさいタイプ。
まあ、あと2、3回で治療終わるからいいやと
のん気に通ってたある日、
すげーどんより現れ
「○○○さん来てくれたんですね!」
と、急に元気に。私に気を許していたのか
「今日の患者さんは○○○さんだけになっちゃったんです」
聞けば、6人ほど急にキャンセルになったとか。
で、今日の患者は1人なんだってさ。
わからないでもない。
熱心とうんちくも紙一重かな?
ポリシー持って仕事するのは素晴らしい事だけど
受ける側、おなかいっぱいなのわからない天然?坊っちゃん?マイペース?
でも人間観察趣味だから変わった行動する人見つけると楽しい。
280 :
もぐもぐ名無しさん
2011/02/09(水) 15:45:32
http://rocketnews24.com/?p=71321 ・ロティサリーチキン専門店『とろけるチキン』の発言
「アニメアイコンのヒトはフォローしません。好きじゃないから」
「アニメにはまっているヤツでまともなヤツを観たことが無い。文句ある?」
「なんか、言いがかりつけてんの?」
「ケンカ打ってんのw なら、かうけど。www」
「アニメアイコンは気持ち悪い」
「アニメのくせにw」
「ばかばかしい。所詮、ガキのマスターベーション」
「きっと まともな世間に受け入れられないヒトだから、、ま。やめとくわ。無知もいい加減にしろよ。じゃな。勝手にRTしなw」
記者 こちらの公式Twitterが色々と暴言を書き込みして問題になっていたと思うのですが、それは認識しておられますか?
店員 よくわからないんですよ。まったく何が起きたのか。
記者 では、誰が書いたのかもわからないと。
店員 お客さんの対応だけでいっぱいいっぱいなので、インターネットはよくわからないのです。
記者 なるほど。忙しくてTwitterの対応までできないと。
店員 そうなんですよ。でも、インターネットで何か起きていたことだけは知っています。
記者 Twitterでの騒動はご存知なんですね?
店員 詳しくはわからないのですが、騒ぎになっていたのは知っています。
記者 詳細はわからないと。
店員 そうですね。よくわかりません。
281 :
もぐもぐ名無しさん
2011/02/09(水) 15:49:07
俺もアニメ好きは勘弁してほしいな。
282 :
もぐもぐ名無しさん
2011/03/06(日) 01:48:39.04
パテスリーアルールに行って実際のところ確かめてやりたいんだが、
何せ千葉は遠すぎ・・・
この一連の流れを見ていて感じることは、
店の対応には原因あると思う。HPのゆすりたかり…、監視カメラなど、
きっとプライドの高い店主なんだと思う。
おばさんが受けた、スポンジや予約?云々も事実なのかもしれない、
ただ、おばさんも「食べログ」に対してトラブった事実をありのまま書いたのがいけないと思う。
お店も生活かかってやってることだし、ネットでの評判も多少気になることだろうし。
おばさんが、良いところも、悪いところも、角が立たないように上手く表現できれば良かったのかなと…
怒りにまかせて、事実をありのまま書き込んでしまったため、
「食べログ」のガイドラインにひっかかって、下書きor削除になったんだろう。
それに加えて、店主の対応も、お店からの返信(今では削除してるみたい)から、
売り言葉に買い言葉の返信をしたものだから、事が大きくなった。
店主ももう少し大人の対応が求められるところだと思う。
客も、店も、互いがなくては成り立たない訳だし、どちらが上とか下とかないんだけどね。
283 :
もぐもぐ名無しさん
2011/03/06(日) 13:33:39.48
>>282 あんたの言ってる事は大方あってるし正論と思うけど、食べログの色々なレビュアーのオチを2chで見てきたし、
>>1からずっと読んで見てもオバハンの方がキモイと思う。
店に不満があるなら直接言うのが普通だし、食べログだのブログだので恨みがましく書き連ねるのにはヤッパリ引くわ。
私生活では絶対関わりたくないタイプだな。
284 :
もぐもぐ名無しさん
2011/03/06(日) 17:40:02.49
>>283 普通の日本人はね。相手が傷つくのがいやだし、逆恨み買うのもいやなんで、
よっぽどのことじゃない限り店に直接クレームはつけないよ。
次から行くのを控えるだけ。
285 :
もぐもぐ名無しさん
2011/03/13(日) 10:58:07.34
>>282 ありのまま書いて悪評になるのならどうかと思うが
俺、飲食ではないが客商売の自営業で一時期トラブった
その時客(今も来てる)が組合のHPにウチの苦情入れてた
確かにこの時は直接言え…とも思ったが、一人の言い分ってその場だけでスルーしがちなんだわ
この時は見直してみたけど
身勝手な事言う客も多いが、何人も同じ事を言って来るなら改善すべき要因があると思う
口に出すのは一人でも内では多数にそう思われてるって事もあるし
286 :
もぐもぐ名無しさん
2011/03/13(日) 15:20:50.16
こだわりを持つ店ってのは良いけど、こだわりを押し付ける店ってどうかと思う
フラッとこの店に入ってケーキの事を尋ねる
その時に専門用語並べられたら「だからそれが何かって聞いてるんだ?」ってなりそう
287 :
もぐもぐ名無しさん
2011/06/09(木) 10:55:54.83
なんだよ、お店は食べログにお金払ってレビューしてもらっているんじゃねぇーか
闇で業者がしているなら仕方ないが
正規代理店がしてるなんて問題だ
やたら評価の高い店はその可能性ありだな
288 :
もぐもぐ名無しさん
2011/06/27(月) 02:38:45.36
>>287 そのとうり
しかしもう何年も前からありますよ
289 :
もぐもぐ名無しさん
2011/07/27(水) 15:09:11.41
>>288 わざわざ三重県まで異常に評価の高いフレンチに行った
騙されたと思いました
290 :
もぐもぐ名無しさん
2011/07/27(水) 21:50:56.52
291 :
もぐもぐ名無しさん
2011/07/29(金) 10:33:59.40
なごまん
292 :
もぐもぐ名無しさん
2011/08/03(水) 22:29:27.68
>>289 俺は接客に問題のあった店に低い点数付けたら消されたよ
で改めてその店のレビュー見たら
あったはずの2や2.5の評価が全て消えてた
金を払っているかは知らないが何らかの交渉はあるよな
293 :
もぐもぐ名無しさん
2011/10/07(金) 06:06:21.04
異常に評価が高いチーズ工房カマンブルーは、
スカスカおせちのバードカフェ横浜の再生店だとフジテレビが暴いていた。
あの過剰なまでの食べログの絶賛記事にはドン引き。
294 :
もぐもぐ名無しさん
2011/10/28(金) 00:49:29.50
295 :
もぐもぐ名無しさん
2011/10/30(日) 04:00:15.36
296 :
もぐもぐ名無しさん
2011/11/24(木) 08:45:10.77
297 :
もぐもぐ名無しさん
2011/11/25(金) 21:21:27.31
バードカフェ系列店のレビューが
ベタ褒めばかりなのは何故?
298 :
もぐもぐ名無しさん
2011/11/27(日) 22:17:22.71
自演
299 :
もぐもぐ名無しさん
2011/12/03(土) 18:59:04.97
ほっとぺっぱーなんかも記載と実際のギャップがありすぎてOrz
4人前でこれだけ?とか、飲み放題のメニューがビール以外のものが品切れですって言われたりとか…
特に日本橋〜八重洲の居酒屋が酷かった
300 :
もぐもぐ名無しさん
2011/12/03(土) 22:04:05.04
食べ物のブログとか雑誌に載ってるのとかマスゴミで放送されたとこって信用出来ないな…
301 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/05(木) 16:40:17.49
飲食店の人気ランキングサイト「食べログ」が、好意的な口コミ投稿の
掲載や順位の上昇を請け負う見返りに飲食店から金を受け取る「やらせ業者」
にランキングを操作されている事例があることが4日、運営会社のカカクコム(東京)
や飲食店関係者への取材で分かった。カカクコムは現時点でやらせ業者、39社を
特定しており、田中実社長(49)は「今後は不正業者の業務停止を求めて提訴するなど
断固とした措置をとりたい」としている。
食べログは昨年11月の月間利用者数が3200万人以上に達し、影響力が大きく
やらせによって客入りの悪い店が“繁盛店”に変身する場合もある。カカクコムは
サイト内の監視を強めるなど対策強化に乗り出した。
東京都内の飲食店関係者によると、やらせ業者はIT関連会社や投資顧問会社を名乗り
店舗を個別に訪問。「食べログの点数を上げる裏技のご提案です。食べログからは非公認
のサービスとなります」などと言葉巧みに勧誘し、店舗側の意向を反映した好意的なやらせ
「口コミ」を毎月5件ずつ投稿するという。
報酬は月間約10万円。男性は「依頼を受けた店舗の点数を確実に上げる」などと強調したという。
社会人や学生など幅広い世代の飲食店選びに欠かせない存在となっている食べログ。
川崎市の会社員女性(25)は「友人と食事に行くときには必ずチェックする。
口コミの盛んな店は候補に入れるが、少ない店は選ばない」という。よって
やらせ業者にランキングの操作を依頼する店舗が後を絶たない。
食べログは一般利用者が投稿した評価などを独自の方法で集計、5点満点で点数
が表示される上、店の感想などを記した口コミも掲載され、人気を集めている。
ただ、登録さえすれば誰でも投稿できるため、やらせ業者に悪用されたとみられる。
http://www.sanspo.com/shakai/news/120105/sha1201050505010-n1.htm 302 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/05(木) 22:18:59.57
食べログ自体が直接営業してやらせしてるから
こういう部外者の営業を嫌がっているんだろ。
食べログ自体を告発すべきだ
303 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/06(金) 06:04:19.02
ポジティブコメントサービス()
304 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/06(金) 14:14:08.26
食べログに辛口コメントすると
削除される場合があるからなー
305 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/06(金) 20:28:33.21
306 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/07(土) 07:59:10.35
307 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/07(土) 08:00:53.39
308 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/07(土) 08:30:03.03
通報
309 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/07(土) 09:03:41.36
310 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/07(土) 12:10:03.12
311 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/07(土) 12:11:02.33
大げさだねおじさん
312 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/20(金) 06:09:07.10
||||||| スコド
||||||| |ン|
||||||| プソピ
| ̄T ̄| だメン
/>-亠-<ヽ: グ
(ハ(@)Y(@)ソノ
∧メ i ミ∧
fヽ/||\二//|\
|-イ\ヽ`ー辷イノ/⌒ヽ
|-|  ̄ノ"ノ―< ノヽ
|_|/⌒) T ミ/ /|
ツ /_三人__ノ/ i|
ノヽーく( _ノ| / |
_/∧ヽ二ノ(_ ノ人/ |
_/ ヽ_)\_ ノ/ |ヽリ
俺 さ{ニソニニソ≡ソ / ノノ
を ぁ|、ヾ ノ||/ )
止 諸|| 彡 /| Y /
め 君|| ク|从ハ |从
ら || シ|ミ/ ヽ\/
れ リ ャ/(ノ||ii))
る |ヽ_/ UUソ
か | | \
な | | \____
313 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/23(月) 23:17:23.69
自己責任でしょ
314 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/24(火) 02:21:32.89
(°Д°)ハァ?
315 :
もぐもぐ名無しさん
2012/01/28(土) 02:23:12.09
鋭いところをついいているので参考になる
316 :
もぐもぐ名無しさん
2012/02/01(水) 18:05:38.14
■食べログ自身のヤラセ行為が発覚
順位操作ややらせ投稿は、食べログを運営するカカクコム自身も
行っていることが本サイトの調査で判明した。
やらせ行為は2つの方法で行われている。
1.有料会員を取り込む際の有料会員の特典として。
2.食べログへの情報掲載を拒む店に対して。
2.の具体的な内容は、
「評価は我々が操作します。嫌な書き込みは全て削除しますから店舗情報は掲載させてほしい」
というもの。掲載を拒む店へは法務担当社員と弁護士までが店を訪問する。
このような具体的な告発をしてくれた都内某店は、2011年夏から今年にかけて
食べログ側との数度のやり取りをすべて録音していた。
■飲食店が食べログ評価へモノ申すにはどうすればいいか。
店舗情報の削除を求めよ。
過去に佐賀市の飲食店の店主が、食べログの情報削除を求めて佐賀地裁に訴えを起こしている。
これが唯一の本格的な削除依頼であり、
我々の調査によるとかなりの金額の和解金が飲食店に支払われていた。
食べログの盲点は、店の情報削除を認めるとサイトの存在価値が失われること。
従って、削除依頼があれば何がなんでも拒絶する。
しかし、和解なんてしてはならない。
業者が金を貰ってレビューをする行為、サクラ投稿、ライバル店への批判、素人投稿を建前にした食べログに飲食店は断固として抗議しよう。
手加減したら、本当に真面目に頑張っている料理人や経営者が逆に怒り狂うと私は考える。
尚、先の店主からの情報は既に消費者庁に報告済みであり、食べログ評価3.0の都内某店舗は、店舗情報の削除を求め近く訴訟を提起する。
http://www.tanteifile.com/diary/2012/01/29_01/index.html 関連スレ
【業務妨害】食べログ被害者の会【削除拒否】 12
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/management/1326924797/ 317 :
もぐもぐ名無しさん
2012/02/12(日) 06:58:53.68
参考になることが多い
318 :
もぐもぐ名無しさん
2012/03/05(月) 05:31:45.03
一番利用している
319 :
もぐもぐ名無しさん
2012/03/06(火) 23:21:25.45
盲信すれば何でも役に立つさ
思いこむのは自由だもんね
320 :
もぐもぐ名無しさん
2012/03/30(金) 11:48:18.31
321 :
もぐもぐ名無しさん
2012/05/06(日) 23:57:57.27
食べログで店を評価しているヤツら(レビュアー)を評価(採点)する板は無いのか?
322 :
もぐもぐ名無しさん
2012/05/07(月) 00:19:47.85
323 :
もぐもぐ名無しさん
2012/05/07(月) 00:25:15.53
324 :
もぐもぐ名無しさん
2012/05/25(金) 12:44:57.61
325 :
鬼浜
2012/07/19(木) 03:53:00.66
326 :
鬼浜
2012/07/19(木) 03:53:43.44
327 :
もぐもぐ名無しさん
2012/08/04(土) 12:59:44.35
328 :
もぐもぐ名無しさん
2012/08/21(火) 01:58:42.47
329 :
もぐもぐ名無しさん
2012/08/21(火) 02:01:34.46
>>328
無しだろ!
食べログにコンビニかよ。
330 :
もぐもぐ名無しさん
2012/08/21(火) 02:05:38.86
||||||| スコド
||||||| |ン|
||||||| プソピ
| ̄T ̄| だメン
/>-亠-<ヽ: グ
(ハ(@)Y(@)ソノ
∧メ i ミ∧
fヽ/||\二//|\
|-イ\ヽ`ー辷イノ/⌒ヽ
|-|  ̄ノ"ノ―< ノヽ
|_|/⌒) T ミ/ /|
ツ /_三人__ノ/ i|
ノヽーく( _ノ| / |
_/∧ヽ二ノ(_ ノ人/ |
_/ ヽ_)\_ ノ/ |ヽリ
俺 さ{ニソニニソ≡ソ / ノノ
を ぁ|、ヾ ノ||/ )
止 諸|| 彡 /| Y /
め 君|| ク|从ハ |从
ら || シ|ミ/ ヽ\/
れ リ ャ/(ノ||ii))
る |ヽ_/ UUソ
か | | \
な | | \____
331 :
もぐもぐ名無しさん
2012/08/21(火) 11:43:50.05
あらまあ〜〜
332 :
もぐもぐ名無しさん
2012/08/26(日) 13:50:26.00
体罰・虐待・DV・死刑・殺人等の暴力主義は、論理的思考力・問題解決力の乏しい人格未成熟者による劣等感解消用の精神安定剤。
「言って聞かなければ叩くしか」は虐め・テロにも通じる責任転嫁・甘え・自己正当化。彼らに必要なのは処罰ではなく洗脳からの解放と心の治療と矯正教育/感情自己責任論
333 :
もぐもぐ名無しさん
2012/08/28(火) 00:54:00.21
それで?
ナンだって言うの?
334 :
もぐもぐ名無しさん
2012/09/06(木) 03:58:35.14
335 :
もぐもぐ名無しさん
2012/09/20(木) 19:23:23.13
まじ〜
336 :
もぐもぐ名無しさん
2012/10/02(火) 21:16:32.19
337 :
もぐもぐ名無しさん
2012/10/02(火) 21:17:11.05
338 :
もぐもぐ名無しさん
2012/10/02(火) 21:17:57.26
339 :
もぐもぐ名無しさん
2012/10/03(水) 15:00:48.38
340 :
もぐもぐ名無しさん
2012/10/03(水) 15:38:49.85
食べログ信頼してハズレの店が多いのは、結局ヤラセだったからかよ。
こういう悪質サイトは早く閉鎖して欲しい。
341 :
oni浜
2012/10/11(木) 00:21:30.82
あらまあ。
342 :
もぐもぐ名無しさん
2012/10/20(土) 12:08:55.16
>>338 BT絶対に存在する。俺達の心の中のレストランだ。
343 :
もぐもぐ名無しさん
2013/01/25(金) 11:07:26.21
344 :
もぐもぐ名無しさん
2013/02/13(水) 07:24:58.36
でぃかぷり夫=村上=ドクター
だよ♪
345 :
もぐもぐ名無しさん
2013/02/14(木) 18:49:52.14
ここはババア以外の話題も持ち込んでオッケー?
346 :
もぐもぐ名無しさん
2013/02/14(木) 20:30:16.38
バックも何も知らないところをみると
何も調査されてないんだろうな
人的繋がりを見ない奴等なのだろう
347 :
もぐもぐ名無しさん
2013/02/14(木) 21:40:11.54
>>346 バックって食べ○グの?
キムチ臭いとこだよね♪
348 :
もぐもぐ名無しさん
2013/02/15(金) 22:43:55.92
みなさんこんばんは
以前写真削除のさせ方と店舗ページ横のバナーが食べ○グ側の営利目的で貼られている件をリークした者です(^^)
バレンタインdayに嬉しい事が
有ったので 今日は皆さんにちょっとしたプレゼントを用意しました☆
店舗運営者の方は日々勧誘電話に悩まされていませんか?
勧誘電話の何割かは食べ○グを見て電話をかけてきます。
食べ○グ運営君に「セールス電話が多いので電話番号を非公開にしてください 」と伝えましょう。その際にセールスマンが「食べ○グを見てかけた 」と言っていた事も添えましょう
僕のリークがフェイクじゃないかって?
フェイクだと思うなら食べ○グ検索画面で【非公開】で検索してみましょう。
ね?僕が嘘言った事ないでしょう?(^^)
349 :
もぐもぐ名無しさん
2013/03/02(土) 16:50:17.24
ここまでのまとめ♪
☆不幸にも掲載されてしまった写真の削除方法
「当店は料理及び店舗敷地内の写真撮影を禁止していますので、食べ○グ上の写真掲載もお断りします 」
と運営君に伝える
☆店舗電話番号を非公開にさせる方法
「セールス電話が多いので電話番号を非公開にしてください 」と伝えましょう。
その際にセールスマンが「食べ○グを見てかけた 」と言っていた事も添えましょう
☆店舗情報ごと削除に向けて
食べ〇グの各店舗ページ横にある広告バナーは食べ〇グ側にお金が入るシステムになっています。
食べ○グに無断掲載されているだけではなく営利目的で利用されているので完全に違法です
(似た例でじゃら○の件ではリクルー〇社は負けています)
店舗情報を削除して欲しい人はその辺を追求してみましょう♪
上記内容を運営君に伝えても彼等は法についての知識が驚くほど浅く時間がかかったり運営君がグズる場合は
法律家に内容証明を作ってもらいましょう。(自分で作れる人は自分で作ればOKです)
書込みの削除方法はタイミングをみてリークします♪
350 :
もぐもぐ名無しさん
2013/03/02(土) 16:59:20.24
182 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/12(火) 14:51:46.16 ID:vxDwU3wW0
食べログからメールが来た。
定期的に来るやつなんだけど
>【4】対象店舗に口コミ投稿でポイント・現金をゲット! ┣━━━━━━━━
> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
> 対象期間中にキャンペーン対象のマークがあるレストランへの口コミ投稿で
> 各種ポイントやマイル、現金がゲットできるキャンペーンを実施中です。
> 全15サイトの中からお好きなサイトをお選びいただけます。
> ポイントは投稿数に応じて無制限にゲットできますので
> この機会にぜひ口コミを投稿してみてください!
特定の店への口コミを、金品を報酬に募集するっておかしくない?
食べログ口コミガイドラインより
11. 対価を目的とした口コミの投稿を禁止します。
食べログでは、金品またはそれに相当するサービスを受けることを
目的とした口コミの投稿は禁止しております。
発覚した場合には、該当の口コミを即刻削除し、
然るべき処置を 行う場合がございます。
例) 「口コミを投稿したら30%割引のクーポンをもらえる」キャンペーンに参加し、投稿した口コミ。(NG)
例) 無料招待を受けるために投稿した口コミ。(NG)
351 :
もぐもぐ名無しさん
2013/03/04(月) 15:12:46.32
352 :
もぐもぐ名無しさん
2013/03/15(金) 12:20:57.82
みなさんこんにちわ♪
皆さんの近所で閉店した店舗を食べ○グで検索して見ましょう
ほらね?五年以上前に閉店した店でも残っているでしょう?♪
電話番号等の 一部情報は伏せられている物の掲載自体は残っています。
この閉店した店舗の情報及び口コミも一掲載、
一口コミとしてカウントされています♪
一つのテナント物件が一年に一回オーナーが変わったとして×五年で五店舗の情報を食べ○グは掲載している計算です♪
食べ○グが閉店した店舗の情報を頑なに削除しないのは掲載数が実際は激減している事実を誤魔化す為なんですよ♪
353 :
もぐもぐ名無しさん
2013/03/15(金) 12:55:21.12
>>352 「掲載数」なんだから閉店した店も含まれるのは当然なのでは?
354 :
もぐもぐ名無しさん
2013/03/15(金) 16:28:58.76
店舗側の削除要請に対して独特な理論を展開するサイト
【食べ○グ】ヤフージャパ○と業務提携 関連会社も軒並みキムチ
【ヤフー○コ】ご存知ヤフージャパ○ という事はキムチ
【ロケタ○チ】
NEVE○社 ご存知Line を展開する例の会社 という事はキムチ
カスタマーセンターはlivedo○r
という事はキムチ
【Ret○y】
食べ○グの姉妹サイト的な位置付け
会社的には別会社扱いだが要するにキムチ
おわかりいただけたでしょうか?
日本人の我々が日本の道徳で話をしても運営君達が「?」となる理由はこの為なのですw
355 :
もぐもぐ名無しさん
2013/03/16(土) 18:39:28.40
356 :
もぐもぐ名無しさん
2013/03/16(土) 23:24:13.22
みなさんこんばんは♪
今日は口コミの削除方法についてリークしますね♪
食べ○グの口コミというのは実際に店舗に行った感想を書き込むルールとなっているのはご存知ですよね?
食べ○グ運営宛に「この書き込み者は当店には来店した事実がありません。具体的な来店日はいつだと主張しているのですか?」と問うてみましょう♪
具体的な日取り(大体の日取りでもok)が解ったら「その時期の伝票を全て確認しましたが、書き込み者に該当する伝票は存在しませんでした。よって書き込み者の書き込みは虚偽でありますので削除してください」と伝えましょう♪
※こちらから証拠を提出する必要はありません
写真が証拠だとグズる書き込み者も居ますが「写真はどこかのブログ等からの二次利用だと思います。そもそも当店は写真撮影及び撮影写真の食べ○グへの掲載を禁止していますので写真も削除してください」
※実際に貼り紙等をする必要は無いですが一応それらしい貼り紙を貼ってある写真を運営宛に送ると尚良し♪
運営君達は僕が誰だか解ってますよね♪
357 :
もぐもぐ名無しさん
2013/03/28(木) 14:05:07.41
違法サイトだよね
358 :
もぐもぐ名無しさん
2013/03/31(日) 15:02:50.13
359 :
もぐもぐ名無しさん
2013/03/31(日) 21:24:17.91
違法サイトって事だよね?
360 :
もぐもぐ名無しさん
2013/04/01(月) 20:54:23.31
違法なんだよなあ
361 :
もぐもぐ名無しさん
2013/04/07(日) 11:51:32.07
でも別スレを含めて2chを読んでなかったら違法サイトだって気付けなかったよ
教えてくれた人ありがとうございます
362 :
もぐもぐ名無しさん
2013/04/08(月) 12:57:10.82
そろそろなぜ食べ○グが衰退したのかを語ろうか
363 :
もぐもぐ名無しさん
2013/04/08(月) 22:31:14.52
>>362 違法サイトだという事に世間がやっと気付いたからでしょうね
掲載店舗数は閉店店舗の情報で水増ししているし口コミも業者だらけだし6年くらい前までは信じてた人も居たみたいだけどね
俺は発足当初から胡散臭いと気付いてたけどねw
364 :
もぐもぐ名無しさん
2013/04/10(水) 01:18:21.25
>>362 食べ○グで高好評=業者を使ってお客様を騙してお金を払わせる悪徳な店
食べ○グのステッカーを剥がしている店が増えているのは近年ステマサイトだという事が世間にやっと浸透してきた為なのです。
365 :
もぐもぐ名無しさん
2013/04/10(水) 11:42:13.09
366 :
もぐもぐ名無しさん
2013/04/10(水) 12:10:18.81
やっぱり違法って事だよね?
367 :
もぐもぐ名無しさん
2013/04/17(水) 22:18:27.45
368 :
もぐもぐ名無しさん
2013/04/18(木) 21:15:53.51
じゃあ違法サイトだよね?
369 :
もぐもぐ名無しさん
2013/04/20(土) 12:46:54.99
店舗側の削除要請に対して独特な理論を展開するサイト
【食べ○グ】ヤフージャパ○と業務提携 関連会社も軒並みキムチ
【ヤフー○コ】ご存知ヤフージャパ○ という事はキムチ
【ロケタ○チ】
NEVE○社 ご存知Line を展開する例の会社 という事はキムチ
カスタマーセンターはlivedo○r
という事はキムチ
【Ret○y】
食べ○グの姉妹サイト的な位置付け
会社的には別会社扱いだが要するにキムチ
【フォートラベ○】 ←new!
食べ○グと同じ価格コ○が運営
という事は当然キムチ
おわかりいただけたでしょうか?
370 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/08(水) 22:20:48.07
「食べログ削除して」札幌の飲食店経営者が提訴
2013.5.8 19:15
飲食店の利用者が感想を投稿するサイト「食べログ」に事実と違う内容を
投稿されたとして、札幌市の飲食店経営の男性が8日、運営会社の
カカクコム(東京)に店舗情報の削除と220万円の損害賠償を求め、札幌地裁に提訴した。
訴状によると、男性は北海道北広島市に店舗を持ち、取引業者の勧めで昨年2月ごろ、
食べログに情報を掲載。昨年8月と今年3月に「料理が出てくるのが遅い」
「おいしくない」などと投稿され、直後に客が激減したとしている。
原告側弁護士は「投稿の削除を求めたが、応じてもらえなかった。真偽を問わず
投稿させるのは営業権の侵害だ」と話している。
カカクコムは「事実を確認していない。訴状を見て弁護士と協議し、
適切に対応する」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130508/trl13050819160006-n1.htm 371 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/10(金) 08:49:38.25
http://news.livedoor.com/article/detail/7661127/ 食べログ「まずい」クチコミに店激怒 「客減った!弁償しろ」裁判はどうなる
実際、店側がこうしたケースで削除を認めさせることはできるのだろうか。ネットの誹謗中傷・名誉毀損問題に取り組む、
弁護士法人港国際グループの最所義一弁護士は、あくまで一般論としつつも、削除などを求めることは「難しい」との見解を示した。
最所弁護士によれば、削除が認められるためには、利用者によるクチコミが「違法」であることが条件になる。それには投稿に公共性あるいは公益目的がないこと、
あるいは投稿自体が虚偽であることが認められる必要があるが、前者はレビューサイトという性格上まず難しく、後者も、
「『美味しくなかった』というような個々人の主観にかかわる意見の場合には、やはり相当困難だと言わざるを得ません。このような意見の場合には、
意見の根拠とされる事実そのものが虚偽であるか、表現方法が一般の人が見ても、酷いと思える程度のものでなければなりませんから、
現実的には、『美味しくなかった』というような表現があったとしても、その削除を求めることは難しいと思います」(最所弁護士)
372 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/10(金) 09:29:11.85
つまり食べログは時代のニーズかつ合法!
ってことを弁護士が言っているわけだな。
合法だぜ!
373 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/10(金) 10:05:50.28
裁判になったということは、店側の意向を受けた弁護士がいたってことだよ。
374 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/10(金) 10:12:19.94
>>371 争点は虚偽か否かだから、その指摘はズレてる
立証はそのレビュアーに当該店での飲食した証拠と提示を求めれば良い
375 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/10(金) 16:04:09.93
ステマ屋地獄だなw
376 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/10(金) 22:43:42.94
違法なんだよなあ
377 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/11(土) 00:17:22.61
食べログに対する名誉棄損で違法
378 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/11(土) 07:58:33.82
食べログは合法
食べログ批判は違法
379 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/11(土) 10:32:22.31
違法トリオが運営する違法ステマアスペキムチカルトチンピラサイト!
380 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/11(土) 16:43:37.90
381 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/11(土) 17:53:30.61
>>380 今更何を言ってるんだ?
違法トリオは
I野、M本、S本に決まってるだろ!
382 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/11(土) 18:03:16.48
食べログの利用者数が一つの駅に匹敵するほど多いのなら、公共性のあるものと 見なされ、公共の場での誹謗中傷による業務妨害は罪。よって非合法。
また、食べログの利用規約によって星の基準があるのなら、その星は食べログサ イト内だけで有効なのであって、検索結果のページ上に表示されるのは違法であ る。
383 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/11(土) 22:38:23.81
結論は
●食べログは時代のニーズかつ合法
●アンチはワキガかつ地雷店のニーズ
●地雷店主はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず
384 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/13(月) 06:42:04.31
ニーズ
385 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/13(月) 07:38:05.74
そもそも食べログにコメントする奴って、ほとんどの人が食べログの評価見て店 入って食べてるのでは? 評価低い所に入って食べて案の定不味かったら、それは自分の責任。
評価高い所に入って、不味いと思ったら、それは自分の舌が人と違うか、食べロ グの評価がおかしいってことでは? そして客同士の情報の共有の場とするならば、美味しいとコメントしている人間 もしくは食べログの運営サイドに対してコメントするのが筋なのでは?
筋違いで矛盾だらけなんだよな。
386 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/13(月) 16:03:41.82
支離滅裂だなw
飲食店の感想は個人個人違って当然。
387 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/13(月) 16:13:07.14
基準もバラバラな人それぞれの評価を一列に並べて
飲食店の優劣を決めるのは無理だね。
388 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/13(月) 16:47:36.96
違法じゃないの?
389 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/13(月) 17:01:58.70
合法だろうね
390 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/13(月) 17:04:25.06
>>387 全てのランキングは価値観多種多様な母集団によって価値付けられていますが何か?
391 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/13(月) 18:14:06.33
同じような評価ばかり集めたランキングなんて価値ないよな。
392 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/13(月) 19:46:36.05
へー。
世にあふれるランキングってそんなに調査数が少ないんだね。
393 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/13(月) 19:48:19.67
そもそも母集団がステマ屋に偏ってるんですけどね。
394 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/14(火) 05:40:17.83
食べログは時代のニーズかつ合法
395 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/14(火) 07:30:08.56
396 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/14(火) 09:52:18.77
ゴキブリが走りまわる飲食店は地雷店
397 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/14(火) 11:38:09.35
客の不満を改善しようという意志がない店は地雷店
398 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/14(火) 12:26:30.03
改善しなくても、ステマ屋が頑張れば客がくるからな。
399 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/14(火) 12:44:16.86
食べログは時代のニーズかつ合法
400 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/14(火) 12:46:01.36
このスレの結論は
>>399 食べログは時代のニーズかつ合法
アンチはワキガかつ地雷店のニーズ
地雷店はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず
401 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/14(火) 12:59:32.43
ゴキブリが繁殖している店でも、ステマ屋が頑張れば客がくるの。
どうせ一見客なんだし。
402 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/15(水) 15:25:48.03
ゴキブリがいたらすぐ帰るだろうから儲からないぜw
ステマに釣られて店行ってゴキブリだらけならレビューに昆虫豊富な店と書かれるだろ。
客がたくさん入るなら昆虫口コミが増えるから潰れる。
客があまり入らないならそれも潰れる。
ステマでも地雷は潰れる運命だぜ
!
403 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/15(水) 16:07:11.38
昆虫口コミは保健所の管轄だから、食べログは無関係なんだな。
404 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/15(水) 22:33:43.91
つまり食べログは時代の立役者だな
405 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/16(木) 01:48:03.26
?
406 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/16(木) 05:56:42.22
!
407 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/17(金) 12:51:42.99
≠
408 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/17(金) 19:52:29.09
食べログの掲載削除の方法について
.
.
--集団訴訟--
一口、1万円で出資して200店舗で200万円の裁判資金になります。
1000店舗で1千万円です。
登録件数の多さから、ひょっとすると、ひょっとしませんか?
仮に、裁判になったとして最高裁にまで行くとしたらどれくらいの費用が必要か?
内容と規模にもよりますが、(確か)300万円 〜 500万円 くらいでしょうか。
もちろん、担当する弁護士の数や内容にもよります。
なんなら、担当する弁護士もネットで公募しますか?その上で、同志が集まったら弁護団化して集団訴訟を考える。
食べログから削除を真剣に考えられるなら、先ずは不満の声を集めましょう。
私の経験上、個人では話になりません。埒が明かないのです。
集団訴訟。
ここに行くには覚悟も必要です。だたしかし、私のところに寄せられる意見を見ますと皆さん、真剣に困ってらっしゃいます。
食べログは個人に対しては見くびっています。どうせ一枚岩にはならないと踏んでいます。
食べログのユーザーを評価するサイトがあるでもなし。
営業中の店舗で堂々と、他の利用者に省みずに写真を撮りまくって迷惑を掛けているユーザーもいます。
もしそのユーザーが食べログから接待を受けていたら?
それは実害だし、因果関係もあるように思ったりします。
http://yaplog.jp/ilpiatto/archive/6506 409 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/18(土) 07:03:48.49
コピペ乙w
410 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/19(日) 08:07:06.45
411 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/19(日) 16:12:28.85
アンチはコピペばかり
412 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/19(日) 16:52:55.01
有用なレスならコピペでも参考になる
無意味なニーズ連呼のほうがウンザリ
413 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/19(日) 17:34:14.92
コピペ荒らしのアンチが必死でつw
414 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/19(日) 17:42:52.57
毎度火消しに奔走するほうが必死に見える
415 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/20(月) 06:23:37.79
火消しじゃないのに火消しと思い込むのが必死な証拠www
416 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/20(月) 08:07:10.02
アンチは必死w
地雷店がつぶれないよう、口コミ書かれちゃ困るのかな?
417 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/20(月) 09:37:54.39
思い込みというか行動そのものが火消し
必死なので見ていてオモロイw
418 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/20(月) 13:14:53.91
違法でしょ?
419 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/20(月) 15:37:39.47
うん、アンチは違法w
アンチウンチ物語www
ウンコブリブリアンチ
420 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/20(月) 22:00:12.37
ウンチ
421 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/21(火) 11:10:06.19
スレタイに沿ったカキコミが全く無いなw
422 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/22(水) 06:27:46.74
食べログスレファン祭かな
423 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/22(水) 11:00:53.36
違法でしょ?
424 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/22(水) 11:55:35.41
うん、地雷は違法
アンチウンチアンチウンチアンチウンチアンチウンチアンチウンチアンチウンチアンチウンチ・・・
425 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/22(水) 15:48:06.88
スゲー
426 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/22(水) 15:57:23.50
427 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/22(水) 17:42:58.39
ヒデー
428 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/23(木) 19:12:45.74
A
429 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/23(木) 19:42:59.34
B
430 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/24(金) 06:27:02.96
C
431 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/24(金) 08:13:29.28
D
432 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/24(金) 11:14:22.17
E
433 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/24(金) 15:26:25.66
F
434 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/24(金) 15:56:05.01
テス
435 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/24(金) 17:57:45.44
A
436 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/24(金) 20:38:15.28
B
437 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/24(金) 22:08:28.64
違法ステマアスペキムチカルトチンピラサイト!
438 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/25(土) 00:22:17.76
A
439 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/25(土) 09:37:24.18
B
440 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/25(土) 10:52:09.83
違法ステマサイト沈没までのカウントダウンを皆で楽しもうよw
441 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/25(土) 21:02:28.79
C
442 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/26(日) 07:51:43.37
D
443 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/26(日) 09:39:20.71
やはり無断掲載はトラブルの元だな
444 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/26(日) 09:40:33.01
無断撮影も取り締まらないといけないな
445 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/26(日) 11:02:30.31
違法ステマアスペキムチカルトチンピラサイトだよね?
446 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/26(日) 23:29:52.94
●食べログは時代のニーズかつ合法
●合法であることは法廷で実証されるであろう
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
447 :
もぐもぐ名無しさん
2013/05/29(水) 10:45:33.08
違法なんだよなあ
448 :
もぐもぐ名無しさん
2013/06/22(土) 09:03:54.71
ニーズ
449 :
もぐもぐ名無しさん
2013/06/23(日) 05:18:29.52
●食べログは時代のニーズかつ合法
●アンチは腋臭かつ地雷のニーズ
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
450 :
もぐもぐ名無しさん
2013/06/23(日) 05:19:58.03
451 :
もぐもぐ名無しさん
2013/06/28(金) 23:16:54.47
だな
452 :
もぐもぐ名無しさん
2013/06/29(土) 07:49:56.72
そうさ
453 :
もぐもぐ名無しさん
2013/06/29(土) 08:02:10.89
454 :
もぐもぐ名無しさん
2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN
牛も犬もくじらも同じ哺乳類
455 :
もぐもぐ名無しさん
2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN
違法ステマサイトだよね?
456 :
もぐもぐ名無しさん
2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
食べログは飲食店の敵である事を逆手にとって
集団で評価する等と偽って、支払いは叩きまくるは
合格店には認定シール等といった偽造シールを配布する
という団体がある
457 :
もぐもぐ名無しさん
2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN
458 :
もぐもぐ名無しさん
2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN
違法?
459 :
もぐもぐ名無しさん
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN
脱税飲食店は違法。
国民の敵。
社会のゴミ。
460 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN
違法サイト?
461 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN
二重帳簿で脱税する飲食店のホームページは違法サイトだね。
違法は許すまじ。
犯罪だからね。
462 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN
違法トリオ?
463 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN
脱税飲食店トリオ?
464 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN
465 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
二重帳簿による脱税飲食店トリオ?
逮捕されなさい
犯罪許すまじ!
466 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
>>465 犯罪を許さない気持ちが有るって事は食べ○グ等の違法サイトも許さないんだよね?
467 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
食べログは合法だが、二重帳簿脱税飲食店は違法!
死刑!
468 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
わかった!
違法サイトって事か!
469 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN
そう、脱税飲食店のホームページは違法サイト!
470 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN
食べログに悪く書かれて悔しいからって、食べログ批判は
大人げないぜ。
471 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
俺のお店はエリアでイホログベスト3に入ってるけどイホログには載りたくないよ
順位が問題じゃなくて違法サイトに載っちゃうと胡散臭くなっちゃうんだよね
普通の経営者なら気付くけどねw
472 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
わがままだな
時代遅れの意見だ
473 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN
食べログは時代のニーズ
474 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN
すごいケーキ屋だねえ
いまだ営業してんだw
475 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN
地雷?
476 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN
●食べログは時代のニーズかつ合法!超合法!!
●アンチは腋臭かつ地雷のニーズ
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず
●二重帳簿脱税飲食店は有罪違法!社会のダニ!国民の敵!
477 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN
違法サイトのイホログ?
478 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN
脱税はやめろ!地雷飲食店!
479 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN
消費税は取るくせに自分は脱税かよ!
480 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
まずは二重帳簿をやめるべき
481 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
食べログさまさまのお盆休みサ
482 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
違法サイト?
483 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイト
484 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
ニーズ!
485 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
時代のニーズ!
486 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
食べログは時代のニーズ!
487 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
ニーズ
488 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
時代は食べ○グを選んでいないって事?
489 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
食べログが時代を築いたってことさ
490 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
食べログの恩恵はでかい
491 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
日本中が食べログで店を調べたり確認して、店選びをしているよな
492 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
渋滞抜けたぜ!
楽しいお盆休みだったぜ!
口コミを書きまくらん。
493 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
494 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
お出かけ疲れの月曜日
今日からまた張り切って仕事するぜ!
495 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
>>493 残念だな
お前の空想は、ハズレさw
出かけまくりの一週間だったぜ!
496 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
食べログスレファン祭お盆スペシャルは昨日でおしまい。
今日は食べログスレファン祭お盆スペシャル余韻スペシャルだぜ!
497 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
荒らされてるなあ
498 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
余韻スペシャルだぜ!
499 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
500 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
違法?
501 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
そうさこのスレの結論はリンクリレーキリ番の
>>400だぜ!
●食べログは時代のニーズかつ合法!超合法!!
●アンチは腋臭かつ地雷のニーズ
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず
●二重帳簿脱税飲食店は有罪違法!社会のダニ!国民の敵!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
502 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
503 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
500
はリンクリレーじゃないぜ
結論は
>>501さ
504 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
505 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN
506 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN
違法サイトなんだから仕方がない
507 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN
食べログは時代のニーズ
508 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN
食べログスレファン祭夏休みスペシャル開催中!
509 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN
食べログは世界一
510 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN
時代のニーズだな
511 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN
512 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN
食べログスレ史上最大の祭だった食べログスレファン祭お盆スペシャル
513 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN
食べログ勝訴まであと
514 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
結論は、ニーズ
515 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
二重帳簿脱税は犯罪
516 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
口コミ文化まんせー
517 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
脱税?
518 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
違法サイト?
519 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイト
520 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
二重帳簿はまずいだろ
521 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
二重帳簿は脱税目的?
522 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN
違法ステマサイト?
523 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN
ダーツゼイ?
524 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN
脱税飲食店は逮捕せよ
525 :
もぐもぐ名無しさん
2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN
違法サイトなんだから仕方がない
526 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/09(月) 23:21:46.79
違法サイトと上手く付き合うには、みかじめ料を支払って順位操作をしてもらう事だよ
527 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/13(金) 10:40:57.69
地雷には無理
528 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/13(金) 11:48:14.53
>>527 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃ .強い毒電波が出ています. ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
/
<
/ ビビビ
\_\_\
_ \ \ \
/||__|∧ __|___
<O `∀´> | |::::::::::::::::::::::|
(つ つ/ |::::::::::::::::::::::|
/ ̄ ̄ ̄≡....|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
| |::::::::::::::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
529 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/13(金) 21:02:34.51
●食べログは時代のニーズかつ合法!
●アンチは腋臭かつ地雷のニーズ!
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず!
●二重帳簿脱税飲食店は有罪違法!社会のダニ!国民の敵!
●食べログスレファン祭は食べログスレファンのニーズ!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
530 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/15(日) 08:43:21.23
531 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/15(日) 23:33:17.52
このスレが3年半以上もってるのがすごいw
532 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/17(火) 19:35:47.85
違法サイト?
533 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/18(水) 06:39:58.57
ダーツゼイ?
534 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/18(水) 15:01:37.49
ニーズダゼイ
535 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/18(水) 19:19:09.81
ゴーホ
536 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/19(木) 05:51:30.56
ニーズ
537 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/19(木) 07:42:53.86
ダーツゼイ
538 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/19(木) 08:24:25.94
ここも荒らされてるなあ。
539 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/19(木) 10:32:16.16
食べログスレファン祭やる?
540 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/19(木) 11:01:53.31
違法トリオ?
541 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/19(木) 17:44:42.05
ダーツゼイ?
542 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/19(木) 17:49:21.36
543 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/19(木) 22:06:00.86
脱税飲食店が話をそらしたがってるなw
544 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/20(金) 06:02:29.97
食べログスレファン祭秋の三連休スペシャル開催中!
545 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/20(金) 08:02:11.91
三連休は温泉旅行さ!
546 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/20(金) 11:19:11.73
秋は最高!
547 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/20(金) 12:11:52.32
またエア温泉w
548 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/20(金) 13:44:54.22
リアル温泉さw
549 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/20(金) 15:22:38.98
温泉で秋の味覚を!
550 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/20(金) 19:52:36.52
松茸は国産!
551 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/20(金) 22:37:57.76
茸鍋!
552 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/21(土) 07:36:19.60
毒茸!
553 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/21(土) 07:38:17.28
生茸!
554 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/21(土) 07:39:43.51
555 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/21(土) 07:40:51.51
そうさこのスレの結論はリンクリレーキリ番
>>400だぜ!
●食べログは時代のニーズかつ合法!
●アンチは腋臭かつ地雷のニーズ!
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず!
●二重帳簿脱税飲食店は有罪違法!社会のダニ!国民の敵!
●食べログスレファン祭は食べログスレファンのニーズ!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
556 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/21(土) 08:58:03.27
荒らされてるなあ。
557 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/23(月) 10:40:18.90
違法トリオの正体は?
558 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/25(水) 23:30:36.50
I野?
559 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/26(木) 06:18:55.76
自作自演w
560 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/26(木) 09:50:06.02
M本?
561 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/26(木) 11:37:12.99
S本?
562 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/26(木) 22:39:36.23
友人の店宛に来たメールを見せてもらったらR○ttyの運営がチンピラ過ぎてワロタ!
563 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/29(日) 11:58:14.93
そもそもRett○はチンピラっていうかなんて言うか…
ねえ?解るよね?
564 :
もぐもぐ名無しさん
2013/09/30(月) 07:15:22.05
565 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/01(火) 06:37:32.81
食べログは時代のニーズ
566 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/01(火) 07:53:31.73
>>557 二重帳簿脱税飲食店オーナー
二重帳簿脱税飲食店料理人
二重帳簿脱税飲食店従業員
567 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/01(火) 10:11:33.43
>>564 『今掲載されているのは、お宅のアルバイトが写真撮影をお客に注意しなかった事が原因でしょう?だから当運営には責任は一切無いので削除しないよ それが筋でしょう?』ってメールが来てたw
物凄い理論だし、筋ってw
568 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/01(火) 10:21:01.92
素晴らしい!
569 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/01(火) 10:30:03.01
写真撮影はゴーホだから仕方ないw
時代の流れさwww
570 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/01(火) 11:40:29.36
写真撮られてやばいのは見た目が悪いから?
571 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/01(火) 13:11:41.42
自信がある店は、
写真撮影を快諾さ
572 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/01(火) 14:01:31.62
荒らされてるなあ。
573 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/01(火) 15:57:47.51
574 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/01(火) 19:58:42.54
ニーズさ
575 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/02(水) 06:17:12.02
食べログは
時代の流れ
576 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/02(水) 11:19:59.50
アンチはウンチ
577 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/02(水) 12:38:26.15
【速報】 韓国、日本人の観光客には「食事」に必ず小便やツバを入れてやるんだよ! 「日本人には天罰が必要」と笑う。
韓国では、日本人の観光客には「食事」に必ず小便やツバを入れてるのは普通です。そして旨い旨いと全部食べるですから笑いが止まりませんよ(大笑い)。
韓国の東亞日報の報道によると、韓国マクドナルドでは、観光客には「ツバを吐きかけてやるんだよ!」と店員が自慢していたことが分かった。
ツバを入れているところを見た観光客がマクドナルドに報告すると、韓国マクドは「暑かったのでパートの従業員が瞬間的に間違いを起こしてしまった」というワケの分からない言い訳をしていたという。
「韓国の日本人に対する接客水準は世界最低レベルですから。小便やツバを入れることは、昔も今も韓国では常識ですから」と笑う。
「韓国では日本人だと見るやいなや、韓国人店員同士で韓国語で悪口を言いまくりながら接客していますよ」。「おいおい、日本野郎が来たぞ」「ああ、お前の小便か、毒でもいれてやれよ」だなんて普通ですよ。
<東亞日報 2013/8/14>
578 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/02(水) 12:58:30.05
店舗側の削除要請に対して独特な理論を展開するサイト
【食べ○グ】ヤフージャパ○と業務提携 関連会社も軒並みキムチ
【ヤフー○コ】ご存知ヤフージャパ○ という事はキムチ
【ロケタ○チ】
NEVE○社 ご存知Line を展開する例の会社 という事はキムチ
カスタマーセンターはlivedo○r
という事はキムチ
【Ret○y】
食べ○グの姉妹サイト的な位置付け
会社的には別会社扱いだが要するにキムチ
【フォートラベ○】
食べ○グと同じ価格コ○が運営
という事は当然キムチ
【タウンノー○】←NEW!
フォートラベ○と同人物が設立
という事は勿論キムチ
日本人の店舗側が日本の道徳で削除要請をしてもキムチ運営くんが【?】となるのはこの為なのです。
おわかりいただけたでしょうか?
579 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/02(水) 14:48:01.97
>>577 つばはスペシャルソースだとジーンシモンズは言っていた。
580 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/02(水) 14:49:45.26
韓国語わかるけど、そんなこと言ってる韓国人は見たことないぜ!
作り話が好きなんだなww
581 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/02(水) 18:26:31.73
結論は
食べログは
時代のニーズ
582 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/02(水) 18:53:26.99
松茸美味いぜ
583 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/02(水) 20:37:47.36
584 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/02(水) 22:31:14.39
韓国語は簡単
フランス、ドイツ、中国、アメリカ、ポルトガルもな。
585 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/03(木) 00:30:19.68
>>584 なるほどバイリンガルなんだな
ちょっとキムチ語で『違法サイトを運営してしまって申し訳ありません。以後悔い改めます』って訳してみてよ
586 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/03(木) 05:59:31.94
食べログは時代のニーズ!
587 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/03(木) 06:01:38.72
>>585 お前、馬鹿だろwww
バイリンガルのバイってどういう意味かわかってないなwww
588 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/03(木) 06:07:11.10
ハングル入力できるかアホwwww
589 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/03(木) 07:16:01.21
食べログは時代のニーズ
590 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/03(木) 10:48:11.22
591 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/03(木) 18:23:15.13
バイリンガルワロタ
二ヵ国しか話せないのがバイリンガルだぜw
592 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/03(木) 19:25:38.82
荒らされてるなあ。
593 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/03(木) 21:33:59.76
594 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/04(金) 00:23:37.35
何を?
595 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/04(金) 00:35:08.65
ハングルがアルファベットだと思ってる馬鹿がいるな
596 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/04(金) 05:59:58.88
食べログは世界のニーズ
597 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/04(金) 06:35:32.75
ニーズ!
ニーズ!
時代のニーズ!
598 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/04(金) 07:38:39.85
アンチは負け犬
599 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/04(金) 07:39:46.62
600 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/04(金) 07:40:50.56
そうさこのスレの結論はリンクリレーぞろ目
>>555だぜ、GO!GO!!GO!!!
●食べログは時代のニーズかつ合法!
●アンチは腋臭かつ地雷のニーズ!
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず!
●二重帳簿脱税飲食店は有罪違法!社会のダニ!国民の敵!
●食べログスレファン祭は食べログスレファンのニーズ!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
601 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/04(金) 10:35:27.01
荒らされてるなあ。
602 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/05(土) 14:31:29.93
違法サイト?イホログ?
603 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/06(日) 11:05:25.10
みなさんこんばんは♪
今日は口コミの削減方法についてリークしますね♪
食べ○グの口コミというのは実際に店舗に行った感想を書き込むルールとなっているのはご存知ですよね?
食べ○グ運営宛に「この書き込み者は当店には来店した事実がありません。具体的な来店日はいつだと主張しているのですか?」と問うてみましょう♪
具体的な日取り(大体の日取りでもok)が解ったら「その時期の伝票を全て確認しましたが、書き込み者に該当する伝票は存在しませんでした。よって書き込み者の書き込みは虚偽でありますので削除してください」と伝えましょう♪
※こちらから証拠を提出する必要はありません
写真が証拠だとグズる書き込み者も居ますが「写真はどこかのブログ等からの二次利用だと思います。そもそも当店は写真撮影及び撮影写真の食べ○グへの掲載を禁止していますので写真も削除してください」
※実際に貼り紙等をする必要は無いですが一応それらしい貼り紙を貼ってある写真を運営宛に送ると尚良し♪
運営君達は僕が誰だか解ってますよね♪
604 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/06(日) 19:25:36.30
違法サイトの撃退法を教えてくれてありがとー
605 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/07(月) 15:05:08.60
よかったな!
食べログは国民のニーズ!
ニーズ!
ニーーーーーーーーーーズ!
606 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/07(月) 16:24:17.29
今、Yahooのストアカンファレンスで食べ○グについてのコメントが出たら『今時食べ○グを使ってる奴なんかいねーよ!』って突っ込まれててワロタ
607 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/08(火) 15:51:27.62
負け犬クラブ必死すぎw
608 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/08(火) 18:02:09.25
負け犬クラブ今日も泣く
609 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/09(水) 22:38:11.19
負け犬クラブの鳴き声:
違法
違法トリオ
発情期にはまた違う鳴き声をする。
610 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/09(水) 23:19:19.99
違法結論?
611 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/10(木) 06:11:23.10
うん、二重帳簿脱税飲食店には違法結論が下された
612 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/10(木) 14:26:45.96
ステマアスペキムチカルトチンピラサイト?
613 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/11(金) 06:43:06.19
二重帳簿脱税飲食店は違法犯罪
614 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/11(金) 10:03:46.08
615 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/11(金) 20:15:08.94
二重帳簿?
616 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/12(土) 07:43:47.44
ダーツゼイ?
617 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/14(月) 10:21:39.62
違法サイト結論。
618 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/15(火) 09:39:31.03
うん、二重帳簿脱税飲食店は違法結論。
ダーツゼイはイーホ。
税務署をなめるなよ、脱税犯罪は許すまじ。
逮捕さ!死刑さ!
619 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/15(火) 13:08:17.45
荒らされてるなあ。
620 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/15(火) 17:30:08.44
>>540 I野、M本、S本が違法トリオなの?
某動画サイトで論破されまくり動画に登場するのがM本君でしょ?
621 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/15(火) 21:32:37.92
負け犬ナイトクラブ大騒ぎ中ww
622 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/16(水) 16:19:38.25
そうさこのスレの結論はリンクリレーキリ番
>>600だぜ!
●食べログは時代のニーズかつ合法!
●負け犬ナイトクラブ大活躍中!キリ番げとして二重帳簿脱税飲食店ホームページを糾弾さ!
●アンチは腋臭かつ地雷のニーズ!
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず!
●二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイト!
●食べログが脅威でビクビクしている地雷店は負け犬クラブ活動に没頭中!
●食べログスレファン祭は食べログスレファンのニーズ!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
623 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/16(水) 18:23:46.06
ニーズ?
624 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/16(水) 23:43:02.56
違法サイトが結論?
625 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/17(木) 05:59:46.72
二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法って結論さ
626 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/17(木) 15:22:08.32
イホログ?
627 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/17(木) 19:21:28.08
二重帳簿脱税飲食店?
628 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/17(木) 19:26:05.42
こいつがニーズニーズ騒いでるのみて心底食べログが嫌いになった。
ニーズって言葉にも嫌悪感を抱くようになった。
629 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/17(木) 21:22:20.50
ニーズ
630 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/17(木) 21:28:14.50
>>628 ワロタ・・・なさけない奴w
アイデンティティーがない脆弱な奴は他人にすぐ影響される。
根底にポリシーがないから、他人の言動に左右されやすく、かつ他人のせいだと責任転嫁するタイプだな。
誰かの支援がないと一人立ちできない幼稚な人格さ。
恥ずかしいやつW
631 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/17(木) 21:30:00.68
アンチ食べログ派ってその程度のひ弱なやつばっかなの?
632 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/17(木) 23:01:44.16
負け犬よ
責任転嫁せずに生きなさい
633 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/18(金) 13:28:52.34
食べログは時代のニーズ
634 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/18(金) 19:12:30.75
食べログ勝訴!
635 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/18(金) 20:34:47.32
オワコン
636 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/19(土) 09:06:06.39
食べログニーズ
637 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/19(土) 09:40:16.45
ラブ注入
638 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/19(土) 12:31:22.50
ダーツゼイ?
639 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/19(土) 12:39:42.56
マッハでドロン
640 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/19(土) 16:57:07.24
ニーズだ税
641 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/19(土) 18:01:30.61
ktkr
642 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/19(土) 18:13:51.44
ニーズ、ニーズって押し売りだな。
オワコンの象徴かよw
643 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/19(土) 22:11:08.43
ニーズ
ニーズ
ニーズ
ニーズ
ニーズ
ニーズ
ニーズ
ニーズ
ニーズ
644 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/19(土) 23:10:01.32
やる事なす事の全てが醜いな
イホログはw
645 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/20(日) 00:28:57.28
荒らされてるなあ。
646 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/20(日) 06:49:44.22
647 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/20(日) 06:59:20.58
非常識と思う
648 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/20(日) 08:47:17.10
二重帳簿脱税飲食店は非常識と思う
649 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/20(日) 16:55:44.34
食べログはニーズと思う
650 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/20(日) 18:12:12.48
違法ステマ業者のニーズ?
651 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/20(日) 19:35:53.48
脱税は地雷飲食店のニーズ?
そんな奴らは死刑さ死刑!
652 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/20(日) 19:46:30.79
違法サイトの事実を脱税で論点ずらし?
653 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 06:40:33.21
二重帳簿脱税犯罪組織を弾圧せよ
654 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 06:42:25.63
二重帳簿脱税ネタから目を背けるな!
655 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 06:44:21.01
ダーツゼイ?
656 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 08:04:08.15
ニーズだぜい
657 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 08:07:47.67
二重帳簿脱税飲食店は違法?
658 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 10:03:55.77
二重帳簿脱税しないと経営困難な飲食店は地雷店?
659 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 10:06:29.22
地雷店は違法?
660 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 10:10:17.87
地雷運営は犯罪?
661 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 11:10:22.91
地雷店は淘汰?
662 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 12:01:27.79
荒らされてるなあ。
663 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 12:13:29.64
違法サイトの事実を脱税で論点ずらし?
664 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 12:21:32.45
ダーツゼイ?
665 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 12:22:43.83
666 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 12:23:45.74
そうさこのスレの結論はリンクリレーキリ番
>>600だぜ!
●食べログは時代のニーズかつ合法!
●負け犬ナイトクラブ大活躍中!キリ番げとして二重帳簿脱税飲食店ホームページを糾弾さ!
●アンチは腋臭かつ地雷のニーズ!
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず!
●二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイト!
●食べログが脅威でビクビクしている地雷店は負け犬クラブ活動に没頭中!
●食べログスレファン祭は食べログスレファンのニーズ!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
667 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 17:33:43.18
668 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/21(月) 21:20:22.63
結論は違法サイトじゃないの?
669 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/22(火) 06:08:13.71
670 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/22(火) 10:42:59.13
って事は違法サイト?
671 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/23(水) 09:58:20.85
>>670 うん、
二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイト
672 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/23(水) 14:26:34.43
ニーズ?
673 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/23(水) 15:30:01.75
二重帳簿?
674 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/23(水) 17:42:03.16
三重帳簿?
675 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/23(水) 17:47:03.22
四重帳簿?
676 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/23(水) 18:02:52.54
五重帳簿?
677 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/23(水) 21:54:32.64
違法なんだよなあ
678 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/23(水) 23:24:00.49
うん、五重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイトだね。
679 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/24(木) 06:05:54.36
ダーツゼイ?
680 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/24(木) 08:50:58.09
ニーズ?
681 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/24(木) 13:07:00.28
違法結論。
682 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/24(木) 14:33:21.13
二重帳簿脱税犯罪組織=地雷飲食店は違法結論
683 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/24(木) 22:31:49.01
ダーツゼイ?
684 :
忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:5)
2013/10/25(金) 00:38:32.32
テスト
685 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 05:51:56.80
二重帳簿つけてるの?
686 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 05:54:08.01
ニーズ!
687 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 06:08:56.49
ダーツ、ゼイ?
688 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 07:58:46.12
ゴーホ
689 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 07:59:51.40
地雷飲食店はダーツゼイ?
690 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 08:52:47.38
脱税しないと生活できないの?
691 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 08:54:11.04
脱税はイーホ
692 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 08:57:00.95
二重帳簿つけてるの?
693 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 10:33:45.49
二重帳簿はやめたまえ
694 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 10:35:36.28
リクエストにお応えして
ニーズ♪
695 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 10:53:09.16
違法サイトなんだもんなあ
696 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 11:28:56.72
二重帳簿脱税地雷飲食店ホームページは違法サイト
697 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 12:16:40.19
ニーズ♪
698 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 12:17:53.52
ダーツゼイ♪
699 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 12:19:05.48
700 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 12:20:07.38
そうさこのスレの結論は華麗なるリンクリレーぞろ目
>>666だぜ!
●食べログは時代のニーズかつ合法!
●負け犬ナイトクラブ大活躍中!キリ番げとして二重帳簿脱税飲食店ホームページを糾弾さ!
●アンチは腋臭かつ地雷のニーズ!
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず!
●二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイト!
●食べログが脅威でビクビクしている地雷店は負け犬クラブ活動に没頭中!
●食べログスレファン祭は食べログスレファンのニーズ!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
701 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 12:47:32.95
荒らされてるなあ。
702 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 13:06:21.31
このスレは2009年から続くものなので
荒らさないで大切に使って欲しい。
お願いします。
703 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/25(金) 18:57:43.53
荒らし防止は時代のニーズ!
704 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/26(土) 00:48:40.57
荒らしと脱税は撲滅すべき
705 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/26(土) 10:40:54.69
撲滅しなくても違法サイトは過疎化で機能してないからなあ
706 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/28(月) 06:42:53.75
ダーツゼイ♪
707 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/28(月) 15:20:28.36
違法サイト?
708 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/28(月) 16:21:02.43
二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイト?
709 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/28(月) 17:49:24.41
二重帳簿脱税は違法?
710 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/28(月) 21:22:30.62
イホログ?
違法トリオ?
711 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/29(火) 09:26:57.99
二重帳簿で売上ごまかして脱税してる飲食店?
ダーツゼイ?
違法?
店主、経理、シェフの違法トリオ?
712 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/29(火) 23:05:31.46
ニーズ♪
713 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/30(水) 06:58:33.33
荒らされてるなあ。
714 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/30(水) 09:25:09.88
違法なんだよなあ
715 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/30(水) 13:56:00.95
地雷店は違法なんだよなあ
716 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/30(水) 18:28:06.96
あの店を
つぶすのは
あなた
717 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/30(水) 22:22:15.70
違法サイトなんだもんなあ
718 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/30(水) 22:31:30.63
ダーツゼイ?
719 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/31(木) 15:18:42.53
違法サイト?
720 :
もぐもぐ名無しさん
2013/10/31(木) 16:30:45.47
二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイト?
721 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/03(日) 14:42:28.03
722 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/03(日) 16:14:35.90
ほほう、食べログは大人気グルメ口コミサイトと明記されとるな。
さすが時代のニーズ♪
723 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/05(火) 06:41:45.16
食べログは時代のニーズ
724 :
名無し
2013/11/05(火) 07:01:46.44
慶応の佐藤理樹はドエッタ
725 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/05(火) 22:41:45.01
食べログは時代のニーズ
726 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/07(木) 22:26:55.55
違法トリオ?
727 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/07(木) 23:38:22.98
違法トリオの正体は?
728 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/08(金) 02:13:43.24
I野、M本、S本が違法トリオなの?
某動画サイトで論破されまくり動画に登場するのがM本君でしょ?
729 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/09(土) 00:10:05.94
カススレ
730 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/09(土) 12:18:04.42
違法サイト?
違法トリオ?
村上は?
731 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/09(土) 20:34:14.17
二重帳簿脱税飲食店
732 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/10(日) 14:21:00.00
違法と気付けた!
733 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/10(日) 15:49:03.93
違法飲食店をつぶすのはあなた♪
734 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/12(火) 20:56:25.21
違法トリオの違法生活?
735 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/13(水) 06:41:01.68
シェフ、オーナー、ギャルソンの違法トリオ?
736 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/13(水) 12:24:15.18
地雷飲食店は淘汰
737 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/13(水) 15:08:48.90
時代のニーズ♪
738 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/13(水) 17:52:25.38
レジがない店はダーツゼイ専門店?
739 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/13(水) 21:32:58.12
●食べログは時代のニーズかつ合法!
●レジがない店はダーツゼイ専門店!
●飲食店関係者が食べログについて語るスレPart4
>>672によって飲食店業界の脱税疑惑内部告白が!
●アンチはウンチかつ地雷のニーズ!
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず!
●二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイト!
●食べログスレファン祭は食べログスレファンのニーズ!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
740 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/14(木) 21:43:54.86
違法結論が出たね
741 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/15(金) 01:28:54.10
某掲示板に自称ライターが過去に食べ○グのステマ工作員としてヤラセ書き込みをしていた事実を克明に書き込みしているよねw
今後このケースは増えていくだろうねw
742 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/15(金) 05:57:47.50
ダーツゼイシェフの妄想?
743 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/15(金) 10:35:45.80
食べログスレファン祭週末スペシャル開催中!
744 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/15(金) 16:08:22.03
ニーズ♪
745 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/15(金) 16:25:56.41
店舗側、書き込み者側両方からの削除要請を受信していたのに口コミ数を減らしたくないから違法トリオの正体であるi野が削除をせずに放置w
店舗側が書き込み者を特定して詰めたら発覚w
746 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/15(金) 21:45:47.45
どんどん落ちてまっせ〜w
747 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/15(金) 22:01:01.69
ダーツゼイシェフは奈落の底に転落?
ダーツゼイ!
ダーツゼイ!
ダーツ、
ゼイ!
748 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/15(金) 22:07:10.41
絶賛大暴落中!w
749 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/16(土) 10:26:07.66
F田着任祭り?
750 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/16(土) 21:59:25.26
751 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/17(日) 09:07:59.91
店に不満を感じた場合のレビューの書き方にはコツがある。
ストレートに不満を書いてはだめ。
752 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/17(日) 11:27:40.08
原則的に匿名で利用するサイトだけど、店舗側が書き込み者を特定したりプロバイダ責任制限法に基づいて運営が店舗側に書き込み者情報を開示したら法の裁きを受けるのは誹謗中傷書き込みをした本人だからね
あんまり調子に乗ってると某商社社員のように中傷書き込みがきっかけで会社を解雇される場合も有るって事w
その場合も全て現実を背負う腹があるならやれば?って事だね
753 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/17(日) 18:29:54.60
●食べログは時代のニーズかつ合法!
●レジがない店はダーツゼイ専門店!
●飲食店関係者が食べログについて語るスレPart4
>>672によって飲食店業界の脱税疑惑内部告白が!
●アンチはウンチかつ地雷のニーズ!
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず!
●二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイト!
●食べログスレファン祭は食べログスレファンのニーズ!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
754 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/17(日) 20:00:38.66
F田着任祭り?
755 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/17(日) 20:42:40.41
69
756 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/17(日) 22:52:48.73
F田着任祭!
757 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/18(月) 10:17:48.96
食べログスレファン祭をやると盛り上がるよね
758 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/18(月) 10:42:34.79
もしかしたら食べログスレファン祭が時代のニーズ?
759 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/18(月) 11:37:13.95
食べログに喧嘩売る馬鹿身の程知らずw
760 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/18(月) 12:49:03.56
食べログスレファン祭は時代のニーズ♪
761 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/18(月) 13:08:58.73
違法?
762 :
ガスライティングで検索を!
2013/11/18(月) 13:15:40.99
カルト宗教団体は、信者や敵対者に対して組織的な嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することができません
そのため、証拠を残さず、訴えられないように、ターゲットを集団で威圧、監視し、嫌がらせを行う「ガスライティング」という手法が必要なのです
カルト教団がどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[ガスライティング 集団ストーカー カルト]などで検索を!
...
763 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/18(月) 18:26:57.96
って事は違法ステマアスペキムチカルトチンピラサイト?
764 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/18(月) 21:45:00.21
何か面倒臭い展開になりそうだから食べ○グのID削除したわ
こっちは故意で無くても店が嫌な思いをしたと主張して家や会社に鬼電かけられたら困るしw
765 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/18(月) 23:05:05.59
i野がまたやらかしたの?
766 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/18(月) 23:37:00.88
本名、勤務先、顔写真が拡散されたりするの?
レイシストしばき隊みたいな物と考えれば良いのかな?
767 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 06:43:22.27
妄想三昧?
768 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 06:46:31.87
口コミ書きまくりだぜ!
769 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 06:54:04.79
地雷をしばくぜ
770 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 06:58:38.30
>>764みたいに気が小さな奴がいる日本では、実名の口コミサイトなんて存在しえないだろうな。
771 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 08:15:04.18
地雷飲食店を口コミで叩きつぶせ
772 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 08:17:00.43
口コミで飲食店の欠点を公開せよ
773 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 10:44:08.65
口コミは正直な客の感想。
口コミに逆切れする店は地雷?
774 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 12:16:35.14
商社勤務の違法レビュアー解雇の件で霞がちだけど、違法トリオ+1の藤T着任祭りも忘れないでね!
775 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 12:17:08.52
でも冷静に考えると特定されて告訴されるリスクを考えると書き込みしない方がいいよなw
まあ業者は別だろうがw
776 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 12:17:53.98
生意気な書き込みが有ったらまずスクリーンショットを撮っておきましょう。
書き込み者が途中で書き込み内容を変えても逃がさない為にねw
そのスクリーンショットと共に時系列をまとめた書類を書き込み者の会社宛に送ればok!
業務中に投稿した履歴があると尚良し!w
2ヶ月後くらいに会社宛に電話をかけてみると…
あれあれ?在籍の確認が取れないよ〜w
777 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 12:18:27.49
違法ステマアスペキムチカルトチンピラサイト!
778 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 13:17:28.06
779 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 18:35:34.05
匿名、実名、いずれにしろステマ口コミサイトは違法?
780 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 18:55:58.52
また井Nがやらかしたのかw
781 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 19:33:37.98
ダーツゼイ専門店を検挙するぜ!
782 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 19:52:51.59
ダーツゼイ専門店は商店街から追放
783 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 22:03:05.34
脱税商売は市民のかたき
784 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/19(火) 22:08:46.56
i野が?またやらかした?
785 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 05:54:28.18
ダーツゼイ専門店を検挙?
786 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 05:57:29.04
787 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 05:59:52.69
ダーツゼイ専門店を街から追い出そう!
788 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 06:01:48.33
ダーツゼイ専門店祭?
789 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 07:51:45.32
790 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 07:53:12.74
ダーツゼイは違法
791 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 07:54:52.54
792 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 07:57:03.15
口コミサイトは地雷飲食店を淘汰する
793 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 08:54:25.51
口コミに怯える地雷飲食店は口コミをやめさせようと必死になるものさw
794 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 11:12:21.97
食べログ叩きは地雷の仕事?
795 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 11:14:17.70
食べログは時代のニーズ
食べログ叩きは地雷のニーズ
796 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 11:16:12.06
超ニーズって感じ〜ってとこかな?
797 :
名無し
2013/11/20(水) 11:45:30.58
平成19年鴻巣西中卒で国際学院高校出身の佐々木航ってウザいしキモいよな。こいつの家は癌家系だから早く死ねるだろう。良かった。
798 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 12:21:43.84
禿しくスレ違い
799 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 12:22:55.90
800 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 12:24:05.37
そうさこのスレの結論はリンクリレーキリ番
>>700だぜ!
●食べログは時代のニーズかつ合法!
●レジがない店はダーツゼイ専門店!
●飲食店関係者が食べログについて語るスレPart4
>>672によって飲食店業界の脱税疑惑内部告白が!
●アンチはウンチかつ地雷のニーズ!
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず!
●二重帳簿脱税飲食店ホームページは違法サイト!
●食べログスレファン祭は食べログスレファンのニーズ!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
801 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 14:17:48.43
802 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 16:48:20.54
ダーツゼイ専門店?
803 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 21:39:05.63
i野がまたやらかしたみたいだよ!
804 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 21:57:23.61
805 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/20(水) 23:15:30.78
井Nがまたミスを?
806 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/21(木) 05:03:43.39
ダーツゼイ専門店を起訴?
807 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/21(木) 15:08:09.67
井Nがやらかしたのか!
808 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/21(木) 18:37:24.00
ダーツゼイ専門店が崩壊寸前?
809 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/21(木) 19:39:03.86
ぐるなびに抜かれたクセに
810 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/21(木) 21:28:08.91
ちょっと待って
やらかしたのは
i野?m本?
どっち?
811 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/22(金) 01:56:17.24
s本、f田は?
812 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/22(金) 05:58:24.95
食べログスレファン祭週末スペシャルが始まったぜ!
ニーズ♪
ニーズ♪
時代のニーズ♪
813 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/22(金) 06:12:11.45
何回言わせるんだ
やらかしたのは松Mじゃない!
井Nだ!
この件では杉M、藤Tは関係ない!
814 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/22(金) 10:50:20.90
ってことは、食べログスレファン祭週末スペシャルが大盛況ってこと?
815 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/22(金) 15:40:13.37
ニーズ♪結論?
ダーツゼイ二重帳簿♪イーホ結論?
816 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/23(土) 07:36:29.85
ニーズ♪
817 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/23(土) 17:55:43.48
ニーズ♪
818 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/24(日) 00:00:40.31
ニーズ♪
819 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/24(日) 08:48:08.67
ニーズ♪
820 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/25(月) 07:02:37.73
ニーズ♪
821 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/25(月) 15:59:12.69
ニーズ♪
822 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/25(月) 17:54:52.28
ニーズ♪
823 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/25(月) 23:29:14.81
違法結論?
824 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/26(火) 07:08:58.22
ダーツゼイは違法結論♪
825 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/27(水) 20:58:11.81
違法なんだよなあ
826 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/28(木) 23:23:18.48
ぽまわりさーん、こっちですよ〜
827 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/29(金) 06:26:38.33
ダーツゼイ♪
ダーツゼイ♪
ダーツゼイ♪
ダーツゼイ♪
828 :
もぐもぐ名無しさん
2013/11/29(金) 21:18:54.41
副業でサクラ書き込みしていたレビュアーが勤務先を特定されて詰められたって聞いた
その時にi野の名前が出てたみたいw
829 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/03(火) 06:34:14.17
ダーツゼイ地雷店?
830 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/03(火) 08:19:04.79
閉店情報は必要さ
831 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/04(水) 22:25:35.03
>>830 閉店情報は必要無いし
イホログ自体が必要無いわw
832 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/05(木) 21:28:08.56
閉店情報って、地雷店の恥さらし情報?
833 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/06(金) 06:12:37.03
潰れた店は全部地雷か。
アスペルガーらしい判断だわ。
834 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/06(金) 10:14:27.16
流石、違法ステマアスペキムチカルトチンピラサイト!
835 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/06(金) 22:47:17.53
くだらねえ
836 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/07(土) 18:26:55.68
違法サイトでしょ?
837 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/08(日) 22:39:35.46
どうでもいいよ
838 :
可愛い奥様
2013/12/09(月) 19:22:35.76
839 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/10(火) 09:05:07.28
キモいコテハン
840 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/11(水) 06:16:46.10
無視すればいいのに
841 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/11(水) 17:47:51.05
>>838 この手は晒しに晒して
潰してしまえば( ̄д ̄) エーyo
842 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/12(木) 05:55:03.37
禿しくスレ違い
843 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/12(木) 14:50:26.15
スレ違いばかりだな
844 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/12(木) 21:04:26.41
845 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/12(木) 22:01:39.50
禿しくスレ違い!
846 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/13(金) 23:26:23.45
スレ違いばかりだな
847 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/16(月) 22:23:13.18
スレ全然がスレ違い
848 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/18(水) 16:36:46.14
違法サイトだよね?
849 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/19(木) 05:59:31.01
850 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/19(木) 13:34:52.32
スレ違いばかりだな!
851 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/19(木) 16:30:57.25
スレ違い祭?
852 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/19(木) 21:07:24.70
違法結論。
853 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/20(金) 14:15:25.29
854 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/20(金) 21:10:54.06
揺らぐ事の無い違法結論。
855 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/20(金) 22:39:45.14
856 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/21(土) 09:07:04.20
スレ違いばかりだな
857 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/21(土) 10:45:44.58
荒らされてるなあ。
食べログスレはみんな荒らされてるなあ。
858 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/21(土) 10:56:01.65
859 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/21(土) 14:19:29.39
860 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/21(土) 14:25:12.91
861 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/21(土) 14:26:57.50
862 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/21(土) 16:16:16.89
違法でしょ?
863 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/21(土) 23:17:24.63
864 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/22(日) 07:10:21.70
865 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/22(日) 08:45:54.63
スレ違いばかりだな
866 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/22(日) 09:09:13.53
荒らされてるなあ。
食べログに都合の悪いスレはみんな荒らされてるなあ。
867 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/22(日) 13:38:45.94
868 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/22(日) 17:32:09.48
なんかスレ違いばかりだね
869 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/22(日) 22:08:34.15
スレ違いばかりスレ
870 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/23(月) 07:54:34.38
スレ違いばかりだな
871 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/23(月) 09:27:36.00
食べログは時代のニーズ
872 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/23(月) 09:30:41.27
ニーズ♪
873 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/23(月) 11:19:34.16
ニーズ♪
ニーズ♪
874 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/23(月) 14:17:20.84
ニーズ♪
ニーズ♪
ニーズ♪
875 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/23(月) 17:32:37.06
ニーズ♪
ニーズ♪
ニーズ♪
ニーズ♪
876 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/23(月) 17:35:22.83
都合が悪い書き込みが有ると違法工作員が連投して荒らすから解りやすいよねw
荒れ初める少し前の書き込みを見ると何が都合悪かったのかすぐ解るw
877 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/23(月) 17:37:10.71
878 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/23(月) 19:31:07.26
食べログは時代のニーズ♪
879 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/23(月) 21:11:01.69
ニーズ♪
880 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/23(月) 21:56:31.97
違法トリオ+1?
881 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 06:44:06.44
882 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 06:45:39.04
食べログは時代のニーズ♪
883 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 07:04:57.16
ニーズ♪
884 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 07:07:07.84
ニーズ♪
ニーズ♪
885 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 08:24:42.52
ニーズ♪
ニーズ♪
ニーズ♪
886 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 08:25:45.40
ニーズ♪
ニーズ♪
ニーズ♪
ニーズ♪
887 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 08:28:29.48
888 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 08:29:59.23
そうさこのスレの結論はリンクリレーキリ番
>>800だぜ!
●食べログは時代のニーズかつ合法!
●レジがない店はダーツゼイ専門店?
●飲食店関係者が食べログについて語るスレPart4
>>672 によって飲食店業界の脱税疑惑内部告白が!
●閉店情報は末代まで残しておくべき有用情報!
●アンチはウンチかつ地雷のニーズ!
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず!
●食べログスレファン祭は食べログスレファンのニーズ!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
このスレは食べログスレファン祭師走スペシャルだぜ
889 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 09:47:11.55
見事なぞろ目結論だぜ
890 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 12:21:25.11
食べログは勝ち組
891 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 14:08:25.92
食べログは時代のニーズ
892 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 15:15:56.93
食べログは時代のパイオニア
893 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 15:19:10.95
食べログは国民的必須ツール
894 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 16:01:01.71
食べログは日本の誇り
895 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 18:00:16.72
食べログは世界が踏み出す未来への一歩
896 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 18:02:10.63
食べログは文化の女神
897 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 18:14:05.65
荒らされてるなあ。
食べログ関連スレはことごとく荒らされてるなあ。
898 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 18:29:25.50
899 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 18:30:30.51
900 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/24(火) 18:32:01.62
そうさこのスレの結論はリンクリレーぞろ目
>>888だぜ!
●食べログは時代のニーズかつ合法!
●レジがない店はダーツゼイ専門店?
●飲食店関係者が食べログについて語るスレPart4
>>672 によって飲食店業界の脱税疑惑内部告白が!
●閉店情報は末代まで残しておくべき有用情報!
●アンチはウンチかつ地雷のニーズ!
●地雷はゴキブリ飼育係かつ時代錯誤の井の中のかわず!
●食べログスレファン祭は食べログスレファンのニーズ!
∧∧
( ゚∀゚) 食べログは時代のニーズ!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
| ☆
(⌒ ⌒ヽ /
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
ニーーーーーーーーズ♪
∧∧ ∧∧ ∧∧
ヽ( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )人( ゚∀゚ )ノ
へ( ) ( ) ( )へ
く / \ ノ
このスレは食べログスレファン祭師走スペシャルだぜ
901 :
名無しさん
2013/12/25(水) 18:17:52.14
902 :
もぐもぐ名無しさん
2013/12/25(水) 18:37:07.82
903 :
もぐもぐ名無しさん
2014/01/13(月) 21:14:35.10
違法でしょ?
904 :
もぐもぐ名無しさん
2014/01/14(火) 14:41:58.61
禿しくスレ違い!
スレタイ読めカス!!
905 :
もぐもぐ名無しさん
2014/01/29(水) 21:36:53.14
>>901 更年期のクレーマーレビュアーだろうね
夫も彼氏も居なくて自分の敗走している憂さ晴らしに食べログはもってこいなんだろう
更年期だからって違法サイトを利用して良い理由にはならないからね
906 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/05(水) 20:30:36.77
地雷店って?
907 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/07(金) 03:53:04.90
違法サイト利用者にはやはりまともな人は居ないね
工作員、基地外、更年期、キムチetc
そもそも家族が居たら違法サイトは利用しないよ
急に摘発が始まったら家族を路頭に迷わす訳でしょ?
良い歳して余計なリスクは背負わないよw
908 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/07(金) 06:02:47.99
食べログは日本中で愛されている便利なサイトさ。
909 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/07(金) 21:50:53.03
食べログスレファン祭四連休スペシャルだぜ!
910 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/11(火) 01:39:02.89
食べ○グに掲載されてしまった事がきっかけで店を畳んで生き甲斐を無くして亡くなった方を知っている
僕が子供の頃からお邪魔させていだだいていたお店のご主人だ。ご夫婦でお店を切り盛りして頑張っていたのに。
奥様もしばらくして亡くなったようだ。
ご夫婦は悪意の有るイタズラ口コミの対応方法が解らず悩んでいたようだが、僕は都内で仕事をしていたのでその時期は疎遠になっていた為に力になれなった。
非常に悔やまれる。
今でも子供の頃に遊んでくれたご夫婦を思い出す。
この話を運営くんに話した事が有る。
しかし食べ○グ運営くんの返答は
「食べ○グは合法です。いかなる場合も削除はいたしません」だった。
そうだよね?M本くん?
そうだよね?I野くん?
911 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/15(土) 16:24:10.78
またコピペ荒らしか
912 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/15(土) 20:10:08.97
マンネリ
913 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/19(水) 18:49:58.55
コピペ云々よりも事実なんだから仕方がないw
914 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/20(木) 12:49:42.84
違法なんじゃないの?
915 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/20(木) 18:36:50.23
二重帳簿ダーツゼイ飲食店は違法なんじゃないの?
916 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/20(木) 20:36:13.11
欧米でステマは違法行為
917 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/20(木) 23:53:04.19
ステマ飲食店は日本でも違法。
ダーツゼイ飲食店も日本でも違法。
918 :
もぐもぐ名無しさん
2014/02/22(土) 00:43:45.29
919 :
もぐもぐ名無しさん
2014/03/02(日) 07:10:53.99
920 :
もぐもぐ名無しさん
2014/03/02(日) 21:14:01.80
店舗側の削除要請に対して独特な理論を展開するサイト
【食べ○グ】ヤフージャパ○と業務提携 関連会社も軒並みキムチ
【ヤフー○コ】ご存知ヤフージャパ○ という事はキムチ
【ロケタ○チ】
NEVE○社 ご存知Line を展開する例の会社 という事はキムチ
カスタマーセンターはlivedo○r
という事はキムチ
【Ret○y】
食べ○グの姉妹サイト的な位置付け
会社的には別会社扱いだが要するにキムチ
【フォートラベ○】
食べ○グと同じ価格コ○が運営
という事は当然キムチ
【タウンノー○】←NEW!
フォートラベ○と同人物が設立
という事は勿論キムチ
日本人の店舗側が日本の道徳で削除要請をしてもキムチ運営くんが【?】となるのはこの為なのです。
おわかりいただけたでしょうか?
921 :
もぐもぐ名無しさん
2014/03/04(火) 22:00:47.26
922 :
もぐもぐ名無しさん
2014/03/10(月) 21:49:56.31
923 :
もぐもぐ名無しさん
2014/03/10(月) 21:51:25.06
4:名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/01/23(木) NY:AN:NY.AN ID:Grd/qF2jO
<二重帳簿脱税問題>
370:名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN ID:0O94MNIM0
>>368 より
当然ながら裁判になれば、売り上げデータを証拠として提出するのでしょうが、飲食業界では
二重帳簿
がいまだに立派に生息している現実。俗に言う売り上げ除外での節税対策(はっきり言うと脱税)
でありますが、担当税務署も見守る中、生の売り上げデータを出す覚悟があるのでしょうか。
924 :
もぐもぐ名無しさん
2014/03/28(金) 19:30:02.65
ダーツ贅
925 :
もぐもぐ名無しさん
2014/04/01(火) 16:52:17.01
ダーツ税5%から8%へ
926 :
もぐもぐ名無しさん
2014/04/01(火) 19:06:50.67
新年度で2ちゃんねる対策屋も予算獲得したらしいなあ。
927 :
もぐもぐ名無しさん
2014/04/06(日) 22:59:35.50
質問
928 :
もぐもぐ名無しさん
2014/04/07(月) 01:03:26.94
言い分の当否は兎も角
そこまで不愉快に感じたのなら、受け取ってそのまま床に落として帰ればよかったのに。
でも流行ってるお店に夕方来て、売り切れにキレるとか。
残念な気持ちはわからなくもないけど、歳幾つだよこの人。
929 :
もぐもぐ名無しさん
2014/04/10(木) 13:25:19.77
930 :
もぐもぐ名無しさん
2014/04/13(日) 09:27:50.20
ダーツ税
931 :
もぐもぐ名無しさん
2014/05/06(火) 22:51:40.81
イーホ
932 :
もぐもぐ名無しさん
2014/07/03(木) 21:12:06.87
--------------------------------------------------------------------------------
食べログに「話題のお店」として選出された三鷹市のコーヒー店がステッカーを「余計なお世話」と捨てて注目集める
1 :ぽこんち ★@転載は禁止:2014/07/02(水) 16:56:40.34 ID:???0
食べログに「話題のお店」として選出された三鷹市のコーヒー店が「余計なお世話だ」と送られてきた
ステッカーをゴミ箱に捨てた写真がTwitterで話題になっています。
このお店は三鷹市にあるコーヒー店ということですが、食べログで「話題のお店」として選出されたようです。
ステッカーが届いたと7月1日の深夜にツイートしていました。
933 :
もぐもぐ名無しさん
2014/07/03(木) 22:13:10.51
事業者はゴミの廃棄も有料だからな
勝手にゴミ送りつけて迷惑なこった
934 :
もぐもぐ名無しさん
2014/09/09(火) 09:52:15.17
どうせチョンだろ
935 :
もぐもぐ名無しさん
2014/10/03(金) 15:02:47.72
オバタリアン
936 :
もぐもぐ名無しさん
2014/10/19(日) 10:37:42.14
チョン
937 :
もぐもぐ名無しさん
2014/10/19(日) 20:48:41.58
あんこ
938 :
もぐもぐ名無しさん
2014/10/20(月) 10:45:48.31
いちご
939 :
もぐもぐ名無しさん
2014/10/22(水) 16:34:12.69
うどん
940 :
もぐもぐ名無しさん
2014/10/22(水) 16:56:26.76
エリンギ
941 :
もぐもぐ名無しさん
2014/10/22(水) 17:27:18.86
5年物のスレ大事に使えよ
942 :
もぐもぐ名無しさん
2015/01/04(日) 09:50:22.41
943 :
もぐもぐ名無しさん
2015/04/20(月) 05:24:30.62
944 :
もぐもぐ名無しさん
2015/09/02(水) 19:00:42.46
945 :
もぐもぐ名無しさん
2015/11/30(月) 14:05:45.75
食べログは参考まで
946 :
もぐもぐ名無しさん
2015/12/02(水) 20:19:43.43
食文化の向上のためには必要だと思う
947 :
もぐもぐ名無しさん
2015/12/08(火) 01:31:10.87
必要ないよね
948 :
もぐもぐ名無しさん
2015/12/31(木) 08:51:52.10
参考になることが多い
949 :
もぐもぐ名無しさん
2016/01/08(金) 10:41:31.06
ヒキコモリだろ
950 :
もぐもぐ名無しさん
2016/01/12(火) 23:06:12.14
判りやすいのでよく見るよ
951 :
もぐもぐ名無しさん
2016/04/19(火) 23:18:43.31
暇も金もありそうで羨ましいです
952 :
もぐもぐ名無しさん
2016/04/25(月) 22:42:39.07
グルメ気取りがウザイ
953 :
もぐもぐ名無しさん
2016/05/09(月) 07:26:55.64
金さえあればなんでも出来る
954 :
もぐもぐ名無しさん
2016/05/11(水) 20:05:35.95
スレ違い
955 :
もぐもぐ名無しさん
2016/05/25(水) 23:28:11.12
いい加減な内容で信用できない
956 :
もぐもぐ名無しさん
2016/05/30(月) 08:11:45.01
確かにためになることが多いです
957 :
もぐもぐ名無しさん
2016/06/14(火) 23:09:41.43
耕作者の巣窟と指摘されているよ
958 :
もぐもぐ名無しさん
2016/06/28(火) 06:18:38.54
見てるだけで御飯が進む
959 :
もぐもぐ名無しさん
2016/06/29(水) 18:28:33.67
🐸≒§🎻
960 :
もぐもぐ名無しさん
2016/07/01(金) 07:56:08.93
M本君は今でも?
961 :
もぐもぐ名無しさん
2016/07/21(木) 03:20:07.45
食べログの被害の会
962 :
もぐもぐ名無しさん
2016/07/22(金) 17:46:23.03
唯一の指標のごとく点数をつけるのはいかがなものかとは思う
963 :
もぐもぐ名無しさん
2016/07/23(土) 17:16:08.49
コピペがほとんどだと思うよ
964 :
もぐもぐ名無しさん
2016/07/25(月) 00:58:52.78
ルールを守らないとね
965 :
もぐもぐ名無しさん
2016/08/02(火) 16:42:40.55
迷ってる時に時に頼りになるよ
966 :
もぐもぐ名無しさん
2016/08/26(金) 07:09:16.39
食ベログはいろいろな奴にけんか売られてるよ