タクマアンチと呼ばれる荒らしはスルーまたはNG登録推奨
【NG推奨のワード】
126.253.182.35
サチ
クソキャラ選
※とりあえず代表的なもの
※IPは変わることもあるので注意
ハイデルンがメインどころのキャラと組むなら、オヤジチームにはガンイルを入れてサイシュウとタクマでいけそうだな
新規キャラ2体を親父で消費するの?
それにガンイルまでほしいのかな?
キムアンヘルギース山崎ビリーナコルルその他14キャラのリストラ確定するけど?
そして最後のチームが不人気親父でホントにいいの?
それにそこだけじゃなくて他の?枠も考えろよ新規2体親父で使うんならその他全部14キャラでな
それで完成したとしても他の人が納得するのかな?かな?
そして「タクマサカザキ問題」にもちゃんと答えろよ
なんでサチに負けたのに不敗って名乗るの?
なんでサチにリベンジしないのに13に出たの?
なんで極限流名誉貶めたサチをずっと放置してるの?
わたし、気になります!
ハイデルンがメインどころのキャラと組むなら、最後のチームには紫苑を入れてシュルームとリメロでカノチチームいけそうだな
13でゴミクズどもに出番奪われたリベンジしてほしいよね!よね!
もちろんサチも忘れないでね
キチガイタクマの 姿が見えたら 即NG
もうNGされてるけどね!
「スピード系の人気キャラ」←善逸!飛影!宗次郎! 「パワー系」←… 2021/10/13 06:00 コメント26
http://aaieba.livedoor.biz/archives/58582361.html
5. ああ言う名無し 2021年10月13日 07:04
KOFはスピード系のクリスもパワー系の社も裏キャラ含めてどっちも人気あるよ。周りを振り回すだけのパワー系ガ○ジのタクマ・サカザキにはまったく人気がないけどね
「狙いすぎで寒いわ…」ってならずに本気で怖くなった狂キャラ 2021/10/12 20:15
http://aaieba.livedoor.biz/archives/58436499.html
2. ああ言う名無し 2021年10月12日 20:25
狙ったキャラではあったんだろうけど、KOFのゲーニッツには当時恐怖を感じた。牧師の衣装に穏やかな口調だがそれでも狂気の塊みたいなキャラだったから。ただ、それだけに格ゲーのボスキャラではいまだに印象に残っているキャラだわ
23. ああ言う名無し 2021年10月12日 23:00
KOFなら、タクマ・サカザキが一番恐怖を感じた。龍虎でもKOFでも影でえげつない事をしていて、それでいて一切裁かれず善人扱いされて持ち上げられて、他のキャラクターだけでなく、現実のプレーヤーまでもを長年騙し続けていたのに寒気を感じた。アレこそが本物のサイコパスだと思った
『ドラゴンボール』の悟飯って設定的には中二病の塊だよな 2021/10/12 10:00 コメント20
http://aaieba.livedoor.biz/archives/58566151.html
9. ああ言う名無し 2021年10月12日 13:27
本スレ
1 タクマ・サカザキ「極限流の偉大なる父(子供と道場捨てたけど)。SNK初の格闘ゲーム「ストリートスマート」の主人公のモデルといわれ、
神(SNK)により秘められた力(本気)を開放され究極の戦士(格闘ゲーム界最強の男)へと変身できるようになる」
凄いw
7 普段はおだやか(というより迷惑系駄目親父)なのにキレる(天狗化する)と危ない性格(平気で殺害予告するように)になる
8 それで普通に父親やってまともな善人扱いされてるからな
10. ああ言う名無し 2021年10月12日 13:27
9 「マリアンヌの再来」ことロネットと結婚
10 ワシまた何かやらかしちゃいました?
11 しかもガチれば豪鬼と同じ強さにもなれる(モブの暴漢にあっさり負けて泣き寝入りするけど)
12 ゼロキャノンを防いだ男
14 ガチでひどくて草
16 そら(敵一人倒さないのに身内相手に)イキるわな
17 そう思うとミスターカラテはバランスを保ってたんやな(むしろミスターサタンだったけど)
26 一応本気を出したら作中最強(KOF最強、SNK最強、格闘ゲーム最強)って設定はまだ生きてるんか?
めっちゃタクマサカザキに当てはまりすぎてて草
「強さ:S」「頭脳:S」←こういうキャラっておるか? 2021/10/11 08:00 コメント33
http://aaieba.livedoor.biz/archives/58575526.html
15. ああ言う名無し 2021年10月11日 10:58
タクマサカザキをあっさり倒した謎の暴漢
未だに捕まっていないどころか名前も不明、さらに襲撃事件自体があの世界では認知されていない(KOF2003・11で世間に認知されたのに、13で皆の記憶から消えた?)からして完全犯罪が成立しており、頭脳もS(当時の"格闘ゲーム界最強キャラ"をあっさり倒すのだから強さはSどころじゃない)
最近だとタクマサカザキの妻を殺した犯人も同一人物だと言われている。こちらも復讐に燃えるタクマサカザキが子供捨てて10年間調査したにも関わらず未だに犯人の名前すら判明していない事から完全犯罪が成立している。ていうか、いい加減どうにかしないとダメだろこの暴漢
「しょぼい能力だけど強さは最強クラス」なキャラっている? 2021/10/12 22:45 コメント23
http://aaieba.livedoor.biz/archives/58581720.html
9. ああ言う名無し 2021年10月13日 00:42
「モブキャラになって存在感を消す能力」の使い手
わたモテのサチとKOFのタクマサカザキボコった暴漢
【画像】女の子が腰をグニャアって曲げてるのなんかエロいよな 2021/10/13 14:00 コメント10
http://aaieba.livedoor.biz/archives/58578258.html
3. ああ言う名無し 2021年10月13日 14:25
ジャックオーあって草
次の追加DLCは"あの男"か
ギルティギアスレでも有名な
KOFでの"あの男"ポジションの
「タクマサカザキボコった暴漢」
はいつごろに参戦するのだろうか MAXIMUM IMPACTのキャラは出してもらえませんか?
前スレからの話題だけど
チョイって溜めキャラ枠でカウントする?
ネオ&ジオとかメタスラとかお祭りキャラもっと増やして
最近オリキャラばっかでつまらん
ファミ通期待の新作ランキングは20位(PS4:85票)にアップ
票数は下がってるのにこれは不思議
サリナ
ククリ
ジョン
ですよ僕様ちゃんのチームは
復習 【>>4、>>8】 アッシュククリとは組まんのか
オズワルドの可能性が高くなってきたな
K'チームにハイデルン入れてほしくねえわ
デルンは誰と組むのか
K´は保護者いないと誰とも組めなさそうなんだが
じゃあ俺はデルン、ムチコ、フィオでラストチーム頼む
庵の妹とか
京のかーちゃんとか
文句があるならそっちに言えとか言われた
手足の長いラッキーのマムとか
ファイナルブリンガー復活しろよ
今回ゲージたまりにくいし別に問題ないだろ
アーデルハイドならかなりのサプライーズやな
一枠はハイジ、ルガ、ゲニのどれかが来る気はする
今回主人公揃ったしもう一枠でアルバだったりしてな
めっちゃ良い音楽流れてるなぁ
チームにはもう厳しそうだけどウィップ欲しいね個人的に
上からぶら下がって降りてくる技が復活すればなお嬉しい
ハイデルン アーデルハイド オズワルドorナジュド
これでお願いします
ハイデルン出すなら怒チーム削れよ
ただでさえ、今回枠ぎゅうぎゅうなのに
34俺より強い名無しに会いにいく2021/10/14(木) 12:03:13.11
>>16
次回
スプレー、黒眼鏡女、ハイデルンで
チームライバル
になる可能性もある エリザベート出ないはさすがにないと思うけどな俺は、だから
>>17
アッシュククリハイデルンはないがアッシュエリザハイデルンはまだありえる 14でDLC購入していないからわからないけど14ハイデルンは今回と似た感じだった?
>>37
PV見た感じそれとわかる違いがないくらい同じ
スティンガーが若干早くなってる?気がするくらい
ただ、14ってこんなムキムキムチムチだったっけ… トレイラーで観れる範囲で14と違う所ある?
EXスティンガーは14でも壁バウンドだったよね
軍服のほうがかっこいいけど3D難しいんだろうなあれ
動画上でハイデルンスラッシュ見る限りだと画面はやっぱだいぶ狭くなった感じあるな
スラッシュがけっこうでかく見えた
まあ近距離でのズームアップかかってんのかもしれないけど
やはり京の学ランは抑えて欲しい。
つーか14の学ラン京、
ピチピチすぎてカッコ悪かった。
ハイデルンかっけえなやっぱ
2d時代とはだいぶ印象違うけど
ハイデルンは戦闘中はあんま喋んなくていいんだけど
普通に喋るのね
>>46
学ランコスは欲しいけど、ガード音をパキパキさせるのはやめて…
違和感ありまくりなんだよ 誰もレスくれないけどまた別の質問するわ
14でハイデルンはタケコプター無かったの?
15が無さそうなんでね
もし無いとしたらあの技は3Dだと難しいのか
ジャンプ吹っ飛ばしでドカーンと打撃音のするデルンは
なんか違う やっぱズビャ! じゃないと
>>52
>>28に書いてあんのにレスなんかするわけねーだろ
少し前のレスも見れない奴がレスくれないとか嘆いてんなよ タケコプターは3Dでやるとダサいから今後も追加する予定無いんじゃね
ハイデルンは前回で不穏な人間増えたから一ヶ所に集めるために
ローズに主催してもらって
ウィップ、アーデルハイドと主催者チームと予想
ハイデルンとマリーとの会話でやっぱり潜入捜査みたいな参戦か
黒人女二人とのチームかも
あんまストーリー読んでないからわからないんだけど
ハイデルンとアーデルハイド仲良くできる要素あるの?
ルガールの子供だよね?
>>60
アーデルハイドはハイデルンと13で協力関係になってるよ
最初敵ポジだったけど今は素直に金を持ってる味方 >>49
それは自分も気になった
今回のキャラは大半がシニカル設定だな >>42
元々デルンのモデルはカーネル大佐じゃなかったっか? >>64
カーネル大佐に草。カーネルがイコール大佐だろ(笑) 2週間後は頭弱そうなの(イスラ)を利用してそうなあのドレッド黒人やろ?
パッケージの右半分に写ってるのどんどんトレイラー出してるし
ハイデルン筋肉増えたなって言ってる人もいるけど
軍服ならいいがこのスーツで細身だったら結構
きしょいからなw
>>12
>ネオ&ジオ
同意するけど、その場合あと一人を誰にするんですか? 軍服ぬいだら
それはそれとして、ロックアルフレッドリックで来たら間違いなくサプライズ
外人のツイッターリークで紫苑きてるがマジかね?なんか本物っぽいんだけど
アーデルはもうちょい掘り下げ欲しかったなあ
アーデルはいいキャラだが妹が好きになれないわ
顔面サニーパンチしたい
ハイデルン残りのキャラだと誰と組んでも統一性合わないと思ったが
餓狼の夕方ステージが残ってるのから考えるとジェフボガードと組んでマスターチームででる可能性もあるのが
ハイデルンはK'と組みそうな気がするなぁ
多分褐色の女新キャラも一緒だろう
でアッシュは前作EDに倣ってククリとエリザベートだろうな
でキムは落選だろうなぁ…お前らは良いよなぁ
ハイデルンは誰とチーム組むんだろうか? 98のときのようにおやじチームなのかね。
K'チームも怒と一緒で聖域化してるからハイデルン捻り込むのは難しい気がする。
アッシュチームに放りこんで、焼き回しの効くオズワルドを出してチーム組ませるとかになりそう。
おやじなら>>6になるけど、ホントにいいの?
復習 [>>4、>>8] 紫苑リークくわしく >>85
この熾烈な当落線の最終盤にK'より後に巻島出すかねぇ
ケンスウも居ないんだしマキシマは出るとしてもDLCだろうな
キムも居ないとなれば聖域は簡単に崩せると思う >>88
フルモデルチェンジした令和式マキシマかもしれないぞ バンカーバスターとリベンジャーとモンゴリアン搭載し直してからこい
マキシマは13で「ドット打つのめんどいから全部ベイパーキャノンでいいやろ(ハナホジ)」
の手抜きバージョン未だに引きずってるからもとにもどせよ
>>84
あれはお祭りのドリームチームみたいなものだから
ストーリーでは組まないだろうし、大方の組み合わせを
予想すると、新規発表キャラではなく発表済みのキャラと
チームを組むと思います。 ハイデルンがいるってことはタクマも参戦かな?
楽しみだなあ!!!
ハイデルンは監視するっていう名目でアッシュと組むんじゃないかな
バースが蘇らせることができるのは悪人だけなのかと思ったけど、アッシュが復活してるから違うか。
もしかしてジェフも復活してたりするのかな
そうしたらジェフ、タクマ、紫舟で今度はストーリーにちゃんと絡む親父チームを組んで欲しいけど
外人のリークは自分がこうなって欲しいってだけの妄想だからな
まだキャラ発表されてない頃のリークでまだ当たってる奴いるの?
クラマくらい新規でしっかり作ってくれよ
エフェクトがちょっと違うだけやんけ
これマキシマどころかクーラもいない可能性あるよな
DLC売るために人気キャラをDLCに回すくらいは普通にしそうだし
HAHAHA
リョウですらクラマ変わってないっぽいのに、ハイデルンが変わる訳が()
いや、DLC売るために本編売れなかったら本末転倒だから
現状(人数自体も上限あるので)実際人気キャラでもDLCに回してるなって感じの奴もいるが
クーラは最初からいるキャラのライン
クーラちゃんは僕様ちゃんとC.C.のモデルとなった
偉大なキャラだからいないとおかしいレベルだよ。
DLCにしても許されるディズィークラスなんですよ
どういう風にしあがってるのかたのしみ
>>95、>>97
、、>>86になるけどホントにいいの?
最後のチームが不人気親父で、
キムアンヘルギース山崎ビリーナコルルその他14キャラリストラ確定するけど…
新キャラと他に復活キャラもいなくなるけど
そもそもサチに負けて泣き寝入りして心折れて焼肉屋に逃げたクズのだけでなく柴舟も京にシュンエイ任せてる時点で不参加確定してるんですけどね!
ハイデルンがいるってことはアーデルハイドも参戦かな?楽しみだなあ!!!
バースが蘇らせることができるのは悪人だけなのかと思ったけど、アッシュが復活してるから違うか。
もしかしてジェフも復活してたりするのかな
そうしたらジェフ、不知火半蔵、紫舟で今度はストーリーにちゃんと絡む親父チームを組んで欲しいけど…というかおっさん増やすくらいなら今まで出ていない餓狼キャラとカノチチーム来てほしいね
>>8 追加
バトル漫画史上最も燃えた「絶体絶命のピンチに強力援軍が登場」シーン、満場一致でこれに決まるww 2021/10/14 22:45 コメント25
http://aaieba.livedoor.biz/archives/58589100.html
http://chansoku.com/lite/archives/30785283/comments/1059539/
42: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/10/11(月) 08:00:45.02 ID:WerUI3eEa
これ
【シャンクス「この戦争を 終わらせにきた!!!(ドン)」】
3. ああ言う名無し 2021年10月14日 23:04
娘をさらった誘拐犯にあっけなく屈服して、その手先となって、さらわれた妹を助けにきた10年前に捨てた息子を本気で殺そうとして
失敗して逆に止めを刺されそうになって、
「やめて、お兄ちゃん!」と助けずに見棄てた娘になさけないことに止めてもらった、
タクマサカザキは今まさに本スレ42.と同じ気持ちになっていたのだろう。
「主人公のライバルは誰?」という質問に意見が割れそうな主人公 2021/10/13 21:00 コメント23
http://aaieba.livedoor.biz/archives/58584702.html
4. ああ言う名無し 2021年10月13日 22:12
もこっちもネモか木箱かこみさんかで割れそう
7. ああ言う名無し 2021年10月13日 22:18
桃のライバルは伊達なのか邪鬼なのか藤堂豪毅なのか 16. ああ言う名無し 2021年10月14日 13:52
「KOFシリーズ」の主人公草薙京のライバルは八神庵と思われているが二階堂紅丸もライバル関係でありK'とも意識し合っている、またかってのカプコンコラボではリュウと対になった
「餓狼伝説シリーズ」の主人公テリー・ボガードのライバルはギース・ハワードと思われる人が多いがKOFでのライバルチームではビリー・カーンが抜擢されてギース死後もビリーと敵対関係を維持している、またかってのカプコンコラボではケンと対にされていたがスマブラでの共演により現在はリュウと対になっているであろう
SNK初の格闘ゲーム「ストリートスマート」の主人公がモデルと言われているタクマ・サカザキはかってのSNK制作のカプコンコラボではあろうことか豪鬼と対にされていたが、その後タクマ・サカザキがモブの暴漢にあっさり負けて泣き寝入りしたことにより、大事なカプコン最強キャラの豪鬼をそんなモブ以下の雑魚と対にされてキレたカプコンがスト5でダンの2PカラーをMr.カラテを彷彿させる天狗の面を被らせることよりダンと同格にした、ゆえにSNKよりも巨大企業のカプコンの判断によりタクマサカザキのライバルはダンであり、流派の開祖、自称不敗に自称サイキョー、道着族最弱、駄目人間と共通点が多くあり、さらにネオポケのカードバトルでの戦闘力が同じ数値であることからこの二人が現在の対であるのは間違いない
もっともダンと違い件の騒動の原因となったいわく付きの問題ゲームキャラクター、タクマサカザキが再び日の目を浴びることはないだろうか
21. ああ言う名無し 2021年10月14日 22:35
タクマサカヅキ叩きニキどこのコメ欄にもいるから逆にいた方が安心するわ
23. ああ言う名無し 2021年10月14日 23:10
≫21
アラ嬉しいこと言ってくれるじゃないの
でもまもなくタクマサカヅキ削除確定するから
もう叩きニキもいなくなるよこれでいいんだよ
未だに「数学」の能力者がいない理由wwwwwwwwwww 2021/10/11 12:00 コメント36
http://aaieba.livedoor.biz/archives/58575476.html
35. ああ言う名無し 2021年10月12日 17:18
トリニティセブンの「リーゼロッテ=シャルロック(姉)」と「セリナ=シャルロック(妹)」の双子
共に事象を数字として論理的に解析する"数秘術(ロゴス・アート)"の使い手で
総合的な実力なら姉の方が上だが、拘束、停止に関しては妹の方が割と分がある
姉は一時期魔術の奥義を使った代償で時の止まった別次元に囚われることになったが
そんな時も、妹の力で場所さえ合えば一時的に精神だけ現実側に戻る事も可能だったりと
割と仲も相性も良い二人
36. ああ言う名無し 2021年10月13日 13:58
≫35
弱キャラの妹の切り札が最強の姉に交代って…
KOF2003で中ボスで登場した神楽姉妹を思い出した
ちづる戦は如何にマキに交代させないかがキモだった
なにげにマキ姉ちゃんも復活してる可能性とあるんだよなあ
ちづる参戦したからもしかたらマキ姉ちゃんも中ボスで来るかもしれないよね!
前に理不尽スレで解答した↓のようになっていたら胸熱だよね!
http://2chb.net/r/gsaloon/1609973283/645
そして2003といえばサチの衝撃
思えば2003年ってりすかで連載ストップしてのち
この騒動からパロったり、火の鳥が2003年が最終章になる予定だったりすごい年だったんだよ
新本格魔法少女りすか最終巻でのタクマサカヅキ騒動パロディ
http://2chb.net/r/gamefight/1618911489/989-990
今回だって2003坂ステージ採用されてリスペクトされてるから
KOF2003でデビューしたキャラ(マキ、まりん、ローズ、牡丹、ムカイ達を迎えに来たカノチの巨大な手を操る女、サチ)の復活や参戦あるかもしれないね 今後は東京ゲームショウの様な大きなイベントは無いから、体験版配信を
発表するなら、SNK独自の情報配信番組になるのかな?テイルズみたいに
突拍子に決定する事もあるかもだけど
ドレッド女ってシェルミ―より巨乳なのかな?
ちづるもデカいけど
ハイデルンは軍服を着るからこそ威厳があるのに、今のはどこかの現場主任監督者程度にしか見えん
>>97
アッシュはサイキに取り込まれてたし血筋がね クーラがデフォでいないわけないじゃん、お前ら頭悪いなー相変わらず
112俺より強い名無しに会いにいく2021/10/15(金) 10:13:54.66
マキシマもどき実装するくらいならマキシマいらないよ
>>115
9月10日時点でKとハイデルンの画像が出てるのはなぜ? まーた外人のファンメイドをマジもんだと思い込むバカ発見!
PVみたらハイデルン滅茶苦茶強キャラの予感がするんだが
技の性能がおかしい
ミアン空中直線移動する下らないキャラだったからあの性能のままなら二度と出ないで欲しいけど
変面と言う個性とキャラの見た目自体は嫌いじゃなかったから全く別の戦闘スタイルに変えて出してくんねぇかなぁ
乱舞技でしか変面の意味なかったし変面自体が格闘技と関係ないから自由に考えた結果ががあれなんだろうけど
ならいっそ実在する中国格闘技と組み合わせて欲しかったな
ここで唐突にリックとか不破仁とかが来たら笑ってしまうな
もちろん苦いほう笑顔だが
>>116
どう見ても公式の絵を縮小してキャラセレにはめ込んでるな
ハイデルンもケーダッシュもこの時点ではこれらの絵は公開されてないのに
どこで見つけて来たんだろ いや、それにしたって、9月時点でKとハイデルンの画像って出てたっけ?
アッシュのスクショとかパッケージイラストと一緒に出てた
パケにいる時点で出るのはわかりきってるからあんま話題にはならなかったけど
不破仁はかわいいモーションあるから
隠れファンが多いのか
>>127
あーこの画像か
こっから拝借したんだな
不破刃って外国人がちょっと間違ってつくった忍者感がある
>>109
カネヅルでいきなりDLC説は絶対ありえない? >>91
有線クローアームか、インコムみたいの装備してシュンエイ、バースに対抗する仕様だったら熱い。ついでにシルヴィも飾りだったあの目玉がバースの手みたいに動く電気バージョンに再改造済み。玉配置キャラ。
マキシマ、アンヘル、シルヴィの改造人間チームで、DLCとかどーよ。
売れそう?アンヘルたんで釣る。 DLC商法は嫌いだわ
コスチュームくらいならいいがキャラは勘弁してほしい
嫌な時代になったな
そう考えると昔のお祭りナンバリングはよかったよ
94当時は一斉にタイトルと出場チーム情報を一気に発表して大きな話題になったらしいけど
正直このキャラ一体ずつ判明させて煽るやり方ならもっと話題になってないとな
今までこんなコマいやり方してたっけ
当たり前だがDLCなんてゲーム本編よりも売れる数が少なくなるんだから本当に人気あるキャラなら先に出しとくべきだと思うがな
後で出せばその時買う層もいるにしても、販売初動で買わせる方がマーケティング的に正解だしな
>>137
まーよ、開発費はどんどんあがるけど販売数とかソフト1つの値段はそんな変えられねーからな
払ってくれる人に払ってもらう仕組みをつくらんとやっていけないんじゃないの? 不破いいと思うんだけど話題になった経緯的に嫌う人がいるからな
アオファインナンダー・フォルゲンテ・ビュルフェ使うおっさん好きやった
>>99
せめてそこだけはー(^_^;)
って感じはする。グラ以外かわってねーやつがほとんどかもしれん。 >>141
キムの更正コース最悪の生徒、ザナドゥとヤマザキ
このDLCでどーよ。キムとヤマザキは欲しいやついるだろ? 14のDLCが今回継続出場多めならDLCで餓狼MOWチームは来そうな気がする
ロック・ジェイ・牙刀orドンorフリーマン
キムが出場ならロック・ほたる・フリーマン辺り
前作dlcキャラばっかやんけ
ナジュドとイスラとコーンロウ女で黒んぼメスチームか?
>>147
キムとヤマザキはクライマックスをクリスやテリーに取られたから出なそう >>148
mowチームはジェニー、ロック、グリフォンだって!😁 ザナドゥとかミアンは良キャラ
変わり映えしない餓狼龍虎怒勢からリストラして枠増やして欲しかった
スマブラ情報小出し戦略が他ゲーでも主流になり過ぎてるわな
昔鉄拳の原田も情報は小出しにした方が良い結果になるとインタビューで公言してた
それからどこもかしこも、長期間ずっと情報小出し小出しにしまくってる
弾バクステ弾バクステより、ミアンのまうまうの方が笑えるから大量の弾キャラ削除していい
確かにこれだけキャラ数おおい割に
似た系統のが多いね
>>154
あ!グリフォン忘れてた…ごめん
多分その3人だな
>>155
もし本当にスタッフがストーリーを考えてるなら出すべきだよな
>>158
タイトでスマートな波動昇竜だらけだな
ハイデルンを見るにルーズな衣装をヌルヌルできるクリエーターが居ないのかも 身体にピタピタのコンドームみたいな服って一番作るの楽だから
>>158
3キャラ選ぶ都合もあるからな
スト5で3キャラ選べと言われたらキツそう スタートボタンで裏キャラ選択可能
これを復活させてほしい
集大成なんだから
>>163
修羅と羅刹みたいなもんだけど大半のは片方しか使われんやん。やっつけになることも多いし、限られたリソースを注ぐポイントじゃないわ >>162
少なくともオロチチームのキャラは『そう』なると思う
同キャラ性能違いで役は潰さないだろうし
13でも京とタクマは裏を選ぶ時そうだった。 裏キャラがいたとして今回は表キャラと裏キャラを同時に使用できるようにしてほしい
>>165
売るなら買うからやってほしいわ
全キャラなんて言わないから13京と庵出してくれ スタートボタンで試合中でも全キャラ選べるスト2レインボーが至高ってことだな
スト3でも相手のキャラに変身出来るキャラいるじゃん
>>165
13には京とニコニコ大百科KOF13の解説で言われた「誰得なキャラ選のMr.カラテ」の他にも庵にも裏キャラいるんですけど…
オロチは裏は今は羅刹丸みたいに分離してんじゃないの?復活の影響で99京や99ケンスウみたいに力吸い取られていてそれで能力使えずに肉弾だけで戦って、それで力吸い取ったバースが別に裏オロチを吐きだしたとか、それなら同じチームでいけるし
づねさんも13赤字組のうち一人は表とは別人って言ってたし…
タクマサカザキ問題>>4づねさんの解答
コメ「2003でタクマが暴漢に負けているのに、なんで13でカラテが『不敗』と名乗っているのかが未だによくわからない」
づね「これは過去から出てきちゃった…タイムリープしてきたカラテなんじゃないですかね?同一人物じゃないと思いますよ…あ、まあまあ同一人物っちゃ同一人物か。あの、過去から来ちゃったんだと思いますよ。パラレルワールドかなんかわかんないけど」
コメ「リュウと殺意リュウみたいな関係ですね」
づね「まえでも、リュウの場合は強くなったって感じですけど、カラテの場合は弱くなったって感じですかね」
コメ「タクマは負けたけどMr.KARATEとして負けたわけじゃないから…()」
づね「Mr.KARATEとして負けたわけじゃない…(苦笑)」
【LIVE録画】Steam版KOFXIII(13)-10thSep2021-
ダウンロード&関連動画>>
http://2chb.net/r/gamefight/1632924020/533
裏オロチ、暴走最初に出た97が別にキャラ枠あって94京はスタートボタンで切り替えだけど
誰得カラテがまだ老害でなかった頃の熱闘96だと暴走庵、覚醒レオナ、KAGURA(むしろマキかな>>104)が庵、レオナ、ちづるでセレクトボタンで切り替わって、誰得カラテは表のガチクズが原作でリストラされてたけど、リアスペクラウザー99、クリザリッド、ジャイアントグラムG馬場氏と同じキャラセレで2枠とって偉そうに出ていたよ
http://2chb.net/r/gamefight/1631604363/520-
さっきハイタニ配信で鱗滝さんとやってたけどネモがキレた水車で天狗は調整失敗するなと思った、いつもの02UM配信みたるリスナーなのに誰得カラテコメしたひとは一人だけでづねさんが鱗滝コラ使った時に誰も触れなかった同様人気ないんだなって改めて思ったよ
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚、驚異の10割コンボが見つかる←原作再現でワロタww 2021/10/14 19:01
http://openworldnews.net/archives/1079062337.html
62. 名無しのPS5速報さん
2021年10月15日 05:08
水の呼吸だらけ
コンパチだらけ
敵キャラいない(発売後に発表)
天狗師匠(あっちはク.ズだけど)
これに加えて
永久10割コンボ発見←NEW
ほんとにKOF13の再来やん…
それから鬼滅格ゲーってラウンドコールの感じと奥義で決着つけるとカットイン演出入るのってギルティスタッフが作ってたPS1のSAMURAIDEEPERKYOと一緒じゃん
ぜひ「格ゲー界3大アキラ」の最後の一人がいる鬼眼の狂格ゲーの続編作ってほしいね!
【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】超人気作品の格ゲーを禰豆子でプレイ!プロゲーマーは鬼滅の刃で勝てるのか!?【ハイタニ】
ダウンロード&関連動画>>
http://2chb.net/r/gamefight/1633151293/11 13に有ったテリーの屈弱K→屈弱P屈強Pのチェーンコンボ(勝手にそう呼んでる)復活しないかな?
凄く便利で強かったし、ライジングに繋げると距離によっては空ぶるんだよね。
京は波動昇竜じゃなきゃダメってまさか96から文句言い続けてるのか?
>>169
張り手から波動拳たくさんでたり強ソニックがマッハの速さとかバルログは空中につかまり、ダルシムが飛んだらおりてこねーとか至高だな >>166
やだわー
クリスクリスヤシロみたいなチームが量産されるんだろ?
ただでさえイケメン美女ゲーですぐ飽きられそうなのに。 >>170
あと木人系のやつ(;´д`)あれおれきらいだわー
キャリバー5の木人3種類がマジキチだと思った。男木人、女木人、全キャラ木人とか手抜きとしか思えなかった >>177
俺はマジでずっと言ってるよ
96で接近戦キャラに変えられてそれがホントにショックで一切使わなくなった
9798では裏キャラだけ使ってた
クローン京とかクサナギは偽物だから使う気になれなくて
11で公式に闇払いが復活した時は小躍りして喜んだ 13京は技の構成として波動昇竜をもってるけど、性能というか戦型的にはまったくそれに当たらないっしょ
DLC販売チームどんなんが予想されるわけ?
裏オロチ
ルガールと秘書
ネスツボス
ネスツ改造人間チーム
オヤジチーム
キムチ
サイコソル
MOWチーム
ボスチーム96的なやつ
デブチーム
ハゲチーム
じじいチーム
ADKチーム
コラボでDOA、鉄拳、ストやら他ゲーチーム
とりあえずDLCならエリザベートチーム来てくれたら嬉しい
出場枠の増設やキャラセレクト画面のレイアウト変更自体は難しい作業じゃ無いから
最終的には発表済みの人数より増えるだろうな
>>185
実はカインの部下のハインとロックを迎えに来たカイン、アベル(グラント)ですね DLCでイロモノオンリーのチームは誰も買ってくれないだろうな
最初からいるか目玉キャラとセットにしないと
アテナの今の髪型と2000と01の服装を着たらエロかっこいいと思う
>>182
闇払い返ってきたけど性能悪すぎてこれ使うなら
中距離で遠B振りまくるか、さっさと小JBで崩しにいく京だったぞ >>192
見る感じ京が闇払いを撃ってるというのが嬉しいみたいだから弱いとかはどうでもいいんだと思う
対戦しない限り性能気にする必要ないしな 実用性考えたら京と共存できるKUSANAGIのがいいからな
>>182
俺もずっと言ってる事がある
リョウが96で接近戦キャラに変えられてそれがホントにショックだった
いまだにそうだからな
98では裏キャラだけ使ってた
京はまだマシだぞ 飛ばないキャラはダンみたいに溜めると飛ぶようにすればいい
198俺より強い名無しに会いにいく2021/10/16(土) 10:45:32.64
ユリが元ネスツ所属の怪人だったかのような書き方はやめるんだ
>>196
波動しょーりゅーのスタンダード主人公タイプどうしても多くなるから差別化のために誰かそうなる運命だったのか。
個人的には出の速さと後の隙、端までいくかどうか、弾の速さ、威力、ダウンとのけぞり大小、デカさ、貯めたり、フェイントキャンセルできる
とかでもっと個性つければ良かった。なくしたり飛ばなくしたりするなよな…(;´д`) >>196
すごい分かる
俺もリョウにもずっと不満だ
主人公キャラは波動昇龍じゃないとやっぱりダメよ
まあ100歩譲って波動昇龍でなくても良いんだけど
元は波動昇龍だったキャラをそうじゃなくしてしまうのはイヤだ >>190
組み合わせとかできねーなら、
アレコスたくさん出せよなー >>189
どちらにしてもDLCチームつよすぎで荒れる⇒ナーフされる
のパターンで売れなくなるって人口減るやつ?
弱めに作ってPVで強そう使いやすそうカッコエエアピールして弱すぎたら調整って出来たらいいのかな >>200
ストリートファイターシリーズも波動昇龍は多いけど
その辺の差別化はうまくやってるよね
春麗の氣功拳とか リョウの場合は飛ばない虎煌拳の性能自体は悪くないから
13のタクマみたく、飛ぶのと飛ばないので差別化して使えるようにすれば
面白いと思うんだけどなあ・・・。
また虎煌拳厨が湧いてきたか…
どーでもいいだろたかが1キャラの波動が飛ぼうが飛ばないが
何回同じ話してんだよ
EXで飛ぶようになったんだからもういいだろー
だから13でなんでサチへのリベンジ目的でないのに若手と新キャラの出番奪って湧いてでて来た老害ゴミクズ濁マとか、技数少ないのも誤魔化すためにモーション流用したいだけだろだいたい13には何人虎煌拳使いがいるんだよ…4人とか馬鹿だろ、スト5だって波動拳使いはそんなにおらんロバートの龍撃拳だって元は虎煌拳じゃねーかそんな同じ技ばかりよりも違う性能のキャラとかアデルオズカノチ入れとけよホントバカ人選(>>4)
そもそもなんでちゃんと由来がある息子専用技を親父と妹が使うのか
まあいつもの息子のおこぼれ拾ってるバーターですわ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 43
http://2chb.net/r/gsaloon/1631486603/271
0268 ゲーム好き名無しさん 2021/10/03 13:15:23
極限流でビルトアッパーが虎砲と龍牙に名前が変わったのが理不尽です。
少なくとも後の虎煌拳・龍撃拳や飛燕疾風脚よりは殆ど方が変わっていないのに
どうしてこれだけ名前が変わったのでしょうか?
ついでに、何故ビルトアッパーだけ英語名だったのかも謎で理不尽です。
ID:HxYC+CDc0
0271 ゲーム好き名無しさん 2021/10/03 19:21:27
≫268
たとえば草薙京は自分んちの流派である草薙流古武術以外に我流拳法の使い手です。その我流で開発した飛び蹴りにR.E.D.KicK(レインボー エネルギー ダイナマイト キック)と名付けました。しかし後からそれが草薙流にもある七百七式・独楽屠りという技と同じものだと判明しました、でも特に柴舟から正しい技名で呼ぶように言われなかったので以降もR.E.D.KicKと呼んでいます
リョウとロバートもそれと同じように師匠が10年前に育児放棄して失踪して以来たまにあっては組み手以外に独自に技を開発しジャンピングアッパーにビルドアッパーと名付けました、アメリカ在住のリョウが命名したから英語名です。
その後ユリ誘拐事件で誘拐犯の手下となっていた師匠が帰ってきて、師匠からそれが極限流にある虎砲、龍牙という失踪前はまだ教えていなかった技だと知り、龍虎2以降はその技名に変えることにしました。時代遅れの専横主義の師匠からは正しい技名で呼ぶように強制されたので以降は「ビルドアッパー」とは呼んでません。「無敵の龍なのに虎砲」、「最強の虎なのに龍牙」なのはなぜかですって?失踪前に教えた気弾は「無敵の龍が虎煌拳」、「最強の虎が龍撃拳」とテレコムした際に認識が入れ替わったまま止まってしまいアッパーの技名も間違って教えてしまいました
まあ【「最強の虎であるロバートを煌う」という意味を持つ息子の虎煌拳をなんら関係ないのに脈絡なく使ったり】息子たちが命名したビルドアッパーに「毘瑠斗圧覇」とか酷いセンスの技名を古傷開いて虎砲撃てない設定を忘れて撃ったり暴漢に負けた事を忘れて「不敗の格闘家」と名乗ったり色々アレな人なので、その時点で認知症状が進行していたかもしれませんね
ID:zMDCHgp80
13の場合は11でのエンディングの引きは悪くないから
オロチ編やネスツ編みたく、シリーズ最終章恒例の敵チームを使えるようにすれば
面白くなったと思うんだけどなあ・・・。(>>171) 主人公ごった煮ゲーだししょうがないわ
そもそもKOFのストーリー(時系列)自体が龍虎と餓狼からみたらパラレル設定じゃないっけか
主役が波動昇龍ってのは賛成だけど
空手家のイメージがね
ただタクマが気を練るのに長けてるから
至高拳のダメ高いとかの差別は良し
未だに20数年前の飛び道具が云々に文句言ってる層がいんのか。もう前世紀の話なのに
格ゲーの飛び道具で京の闇払いが1番カッコいいと思うので
俺も単純に裏京いたら嬉しいけどな
身内対戦がメインになるから個人的には強キャラしか使わんて事無いし色々いた方がありがたい
212俺より強い名無しに会いにいく2021/10/16(土) 14:02:22.56
これ言ったら怒る人もいるかもしれないけど
京に飛び道具ないなら
庵じゃだめなのか?
9495タイプの京が96以降に頻繁に出てくるのも
闇払いを使う京が使いたいっていう要望がやっぱり多かったからだそうだし
需要はあるのよね
リュウがハドウケン打たなくなって代わりにレッカケン覚えました!相変わらず殺意のリュウならハドウケン飛ぶよ?
と言われてもなぁ。ってのはあるだろうから京が打って欲しいと言う需要はあるのだろう
京やら庵が飛び道具失っていった経緯は当時の格ゲーのスタンダードからあえて外していくと言う狙いがあったはずだけども
このスレ曖昧な知識で語る人と
ちゃんと対戦やってきた人で価値観が全然違うからどうしようもない時あるね
>>212
それは人によるよね
とりあえず波動昇龍系なら。って人は庵でも紫舟でも問題はないだろうし
「闇払いを使う京が好き」って人は京が波動昇龍系であることを求めるだろう
オレは後者 いろんなキャラ追加してほしいから
別性能とはいえ とりあえず今は裏キャラは置いといていいかな
いろんなキャラといっても
サムスピや月華からは来なくていいけど
>>207
主人公ごった煮ゲーと言うが
今居るメンツで原作が格ゲーの主人公ってテリーリョウくらいなんだよな
百歩譲ったらロバートもそうだけど >>222
テリーアンディジョーリョウロバート京K'がまずいて、庵とかタクマやサイシュウみたいなキャラも同系統だからなー >>215
飛び道具のない庵は爪庵のことを書いただけだけど2001まで限定の話してたかどうかまでスレ読んでなかったわ 爪庵もあんますきくないストーリー関係ない12なのにストーリー影響された能力ない庵
ジゴロみたいな格好にボーリング投げみたいな打撃に砲丸投げみたいな昇竜サイドスローみたいな突進に相手をバスケボールみたいにバウンドさせるコマ投げ…球技しにきたのかな?モーション数抑えるために単発打撃ばかりでフリーマンの方が魅力的だよ
>>223
なんでゴミクズタクマがSNK格ゲーの主人公なの?
まさかストリートスマートの主人公のモデルのとか寝言言ってんの?(>>8)
というかソイツら柴舟以外全員クソキャラ選13に採用されて奴らじゃねーか
それもそれまで差別化して飛び道具飛ばなくしたのにわざわざリョウ全員ケンスウ含めて戻すとか
なんで大して人気ない庵、テリー、リョウ、アテナについているだけの金魚のフンしかも波動昇竜ばかり呼び戻してちゃんと人気あって性能面も個性あったアッシュ編キャラと絶対だすべきアデルとカノチを出さなかったのかなー(>>171)
京が96で路線変更した理由は
「ザ・キング・オブ・ファイターズ完全読本」
の巻末インタビューで載ってたよ
http://2chb.net/r/gsaloon/1575516373/470
ザ・キング・オブ・ファイターズ完全読本
2005年9月20日発行 2003リリース後
発行 日経BPセンター
編集協力 株式会社会社SNKプレイモア
つまりSNKプレイモア(現SNK)のチェックを受けており、内容はすべてSNKが認可すなわち当時のSNK公式
KOFのキーパーソン田邉豊久氏へのインタビューより
96で飛び道具が飛ばなくなった事について
「酷評を覚悟で、餓狼や龍虎のイメージ崩さない良い気をつけたがKOFならではの遊びを構築しようと考えたんです」
京は必殺技そのものがなくなりましたが
「京の飛び道具なくしたのは、今思えば思い切ったことをしたなと思っています。ですがそのかいあってとても面白いキャラクターになったのではないかと思ってますよ」
主人公チームのストーリーで“ゲーニッツにやられた京が新必殺技をひっさげて大会に挑む“というものがありましたよね?
「鋭いところを突っ込んできますね(笑)開発期間の問題で入れれませんでした」
これを見ると96の路線変更は既存イメージを脱却に成功したと実感した共にますますなんで"KOF2003の龍虎チームストーリーで謎の暴漢にやられたタクマが新必殺技をひっさげて暴漢にリベンジして極限流の名誉回復するのが目的でないけど若手をさしおいてKOF13大会に挑む"のかますますわからない
KOF96からスタートした「オロチ編」の最終章ということで、ボスキャラクターがたくさん登場しましたよね
「社、シェルミー、クリスの3人がオロチ一族という設定は最初からありました。ただし、最後にいきなり中ボスとして出てくるよりも、最初からいた方が面白いだろうと考えたんです。プレイヤーが使っているときとでは必殺技がガラリ変わっている、という演出も意外性が出せて満足しています。オロチの血に目覚めた庵やレオナに関しては、物語を盛り上げるためにどうしても入れたかったんですよ。特に庵は『KOF'96』のエンディングで伏線も貼っていましたし、ぜひやりたかった」
歴代KOF最高のストーリーと演出だと思っている97のような理念が13にもあれば…と残念に思えてならないな、新キャラ参戦も敵キャラ投入も伏線回収も全てしてこそ名作になりうるんだよ 今のKOFはストの道着組ばっかでゲーム作ってるような印象
>>226
前スレにTGSのアテナ見てまーた弾撃ってバクステするのかよみたいなこと言ってる人いたから全部道着組にしてくれと思ってる人もいるみたいよ 個人的な感想だけど、選択基準がスッキリしないわ
アンディジョーロバートとか残したのにケンスウ消したり
14キャラ消しまくったのにルオン残したり
シュンメイは主人公扱いだからで納得できるけど
ルオンは消えたおっさんの愛人ってだけのストーリーにも絡んでないモブだったのに
仮にルオンを後付けでめっちゃ盛ってたとしても
エージェントチームならウィップ入れた方が良かったわ
他の14キャラが残ってたならルオンでも不満無いけど
>>229
主人公だよ!龍虎の知名度は餓狼とかに比べれば
低いけど主人公なのは変らない、ロバートは11でユリはGBA版で
タクマは96・97・14、キングは02に出てないけどリョウが
皆勤賞してるのもそれが理由だし ジョーアンロバキングとかいらねえから
MOWテリー・WAリョウ・甦サム覇王丸で組ませろ
若ギースいたんだからガロスペリョウもいていいんじゃないかと思った
隠しボス繋がりで
>>231
知名度低かろうが一作品として確かに存在してるものの主人公だしね
それに知名度低いってそれはネオジオから外れた世代に対してであってKOFをやり込むような層には知名度高いと思うよ
大半がネオジオ世代だろうし ハイデルンもレオナも最初の声優じゃなくなったのは残念だ。
まあどちらも声優引退しているからどうしようもないか・・・
>>235
乱舞のときにツェツェツェって言えばいい >>234
RTA動画で脚光を浴びたバーニングファイトのリュウ・サエバが登場! >>234
キャラ自体がサプライズなのか、チーム編成がサプライズなのか言ってなかったよーな(^_^;)
Kとデルンがチームだよー☺ サプライズやろ?
って可能性もあるかな? >>237
そう言って貰えるとリョウ使いとしては嬉しいです。
今の格ゲーでは必ず有る超必殺技
対戦前の台詞変化
画面中央に寄った際のキャラのズームアップ
ゲージシステム
これらを最初に生み出したのは龍虎の拳
だと今の若い各ゲーマーにも知っておいて欲しいです。 >>244
乱舞技、自他いずれかに何らかの効果をもたらす攻撃以外の行動(気合い溜め、挑発≒ストのPAなど)も龍虎なんだよね
2D格ゲーの基礎を作ったのは間違いなくスト2だけど、そこに幅を持たせたのは龍虎だと思ってる
龍虎、SNKがなかったら格ゲーの進化はだいぶ遅れてただろうねぇ
とはいえ外伝のモーションキャプチャーが先取りしすぎた未来は別の世界線だたみたいだけど 龍虎の拳は格ゲー版ファイナルファイトと呼ばれてたな
ファイナルファイトのストーリーにリュウケンを当てはめてると龍虎の拳
それでもストーリーや移動中の演出は良く出来てたと思う
オワコン龍虎普及してけりゃ他でやれよ
格ゲー初とかそれいうならば地を這う飛び道具の元祖と当て身投げと移動投げとボタン追加式乱舞と強化技の多数対一と隠しボスの元祖は餓狼伝説なんですけどね
一撃必殺技と使用キャラクターによって最終ボスが変化する元祖は痛快GANGAN行進ですけどね
キャラ人気は餓狼KOFと大分差がついちゃったんですけど
むしろ今や格ゲー初のガードクラッシュと飛び道具返しのワーヒーMVSXで龍虎2外されたオワコンIPと同じ括りにされたワーヒーキャラが望まれているというね
>>231
KOFの主人公じゃないじゃん
リョウが皆勤だと言いたければリョウだけいえばいいのにむりやりゴミクズの名前だしたいだけ
そもそも無駄に出演回数多いだけで人気あるとか関連書籍で捏造しただけ実際はいつの時代の人気投票でKOF龍虎共々最低ランク
なにが13選出理由が「龍虎チームに、一番似合う人気キャラはタクマ」だよ。その時点で人気最低クラスだよ
新キャラと敵キャラの出番潰して負けたサチにリベンジしないのに出したのは間違っていたんだよ(>>4)
ザ・キング・オブ・ファイターズ キャラクターエンサンクロペディア
(2009年8月7日発行、KOF12リリース後)より
出場回数リサーチ
MEMO 意外と多い伏兵たち
主役やそれに準ずるキャラクターたちが上位なのは当然として、注目はタクマ(7回)、ウィップ(6回)、ビリー(5回)たち。主役にも劣らない、彼らの人気の高さが伺える。
実際の人気
バレンタインデー人気投票(KOF11リリース後)39位 ビリー 41位 ウィップ 83位 タクマ
格闘ゲームキャラ人気ランキング(2000年)139位 ビリー、タクマ(3票)
>>208
2002で老化で気が出せなくなってんじゃん
UMだと射○したようなショボエフェクト
至高とか覇王と威力変わらんしむしろ98無印だと覇王より弱いよ
>>233
WAリョウとか2代目とか人殺しのヒットマン誰得カラテ(>>171)を継いだ闇堕ちした「殺意の衝動に目覚めたリョウ」というバッドエンドの世界線だから望ましい未来の悪しき極限流空手を捨てて正統派空手に変えた武力リョウのほうがいいよ
サプライズキャラは2体は白黒コンビ(ホワイト、黒咲)がいいな いつかキャラクターソング出してほしいがそんな余力あるのか心配
布教な
誤字見つけてキャッキャ騒いで荒らすのそういうのいいから
気出せないのに気を錬るのに長けてるといってりゃ
サチに負けて泣き寝入りしたのに不敗といってりゃ>>4 >>244
これは間違いない
個人的な視点だと格ゲーで初めてストーリーに拘ったのが龍虎だと思う
他のSNK作品とかギルティとか後にストーリーに力を入れる格ゲーが作られるきっかけになったんじゃないか ストーリーこだわった結果がアレ?
http://2chb.net/r/gsaloon/1615744791/762-765
0762 ゲーム好き名無しさん 2021/05/24 07:41:22
SFCの移植版の龍虎1の出来についてはどう思う?
参考 カンダ○報
彡(^)(^)「きり丸が小銭好きな理由?どうせしょーもないんやろなぁ」2021/05/22(土)18:00
1: 風吹けば名無し :2021/05/22(土) 08:11:56.60 ID:DbM34DOk0.net
; ;
摂津のきり丸(せっつの きりまる)
戦で村を焼かれて家と家族を失い天涯孤独になった後、忍術学園に入学。学費と生活費を稼ぐため日夜アルバイトに勤しみ、逞しく生きている。入学金も全て自分の稼いだ小銭で支払った。自称天才アルバイターで、何かにつけて金儲けをしようと企む、商業に関する知識もかなり豊富である。wikipedia
2: 風吹けば名無し :2021/05/22(土) 08:12:47.38 ID:27RDXYVw0.net 泣いた
3: 風吹けば名無し :2021/05/22(土) 08:13:03.31 ID:2Ga7woFg0.net 誰が得する設定やねん
6: 風吹けば名無し :2021/05/22(土) 08:13:50.31 ID:oFLHTPgv0.net きり丸に悲しい過去
0763 ゲーム好き名無しさん 2021/05/24 07:43:01
「 彡(^)(^)「きり丸が小銭好きな理由?どうせしょーもないんやろなぁ」」のコメント一覧より
366026 : 名無しさん: 2021/05/22(土)19:32.29
自分と妹の生活費と妹の大学までの学費を全部自分で稼いだ龍虎の拳のリョウ・サカザキのほうがすごいと思う。
こっちは別に親を失ったわけでもなくて単に父タクマ・サカザキが母親いない10歳の息子と5歳の娘を置いて失踪しただけなんだよなあ…
しかも10年後に再会した時は娘の誘拐犯の犬になってて街を牛耳る組織専属の頃し屋になっていて妹を助けにきた捨てた息子を頃そうとしたからね…
しかもタクマ・サカザキは未だに裁かれていないという
こっちのエピソードのほうが泣けてくるわ
366045 : 名無しさん: 2021/05/22(土)20:27.00
※366026
SFC版ではもっと酷い。
1EDではロネット殺.害の犯人捜しをしている最中に酒とギャンブルに溺れて多額の借金まで作っていた。
その借金を帳消しにするためにギース・ハワードに利用されたという設定
子供を捨てて失踪した上に酒とギャンブルに溺れて借金をこさえた挙句娘まで巻き込んだという最低過ぎる駄目親父
しかもこれでロネット殺.害の犯人が見つかってもいないと言う最悪なオチ
ID:qpUXB9R20(2/11)
【悲報】『ガチでクソみてえなストーリーだな』と思ったゲームがコレwwww 2021/08/25 17:18 コメント21
http://anihatsu.com/lite/archives/86600339/comments/6725583/
11. アニはつの名無しさん 2021年08月25日 18:47
(サイトはタクマサカザキに関するコメを書き込むと削除されるので、実際は削除されたコメント)
ゲームだとKOFのタクマサカザキがミスターカラテになるとそれまで寒いギャグキャラだったのに急にシリアスになって京や庵やテリーに「うぬは未熟で弱すぎる」とか好き放題罵倒していて雑魚なのに急に最強扱いされた本部以蔵のように雑魚なのに急に最強扱いされたから大活躍するのかと思いきや敵一人倒さないで身内相手に威張り散らす、
その前作でタクマサカザキがモブの暴漢にあっさり負けて泣き寝入りしていたから「不敗の格闘家」と名乗り格闘チャンピオンきどりしようがミスターカラテならぬミスターサタンでしかなかったし、
悟空のおこぼれもらって良い目にあってるサタンの如くリョウのおこぼれもらって良い目に合いまくってるタクマサカザキは自分を倒したモブの暴漢にリベンジしないのに本来は一線を退いてる亀仙人ポジションなのに若手の出番を奪って新キャラいないKOF13に出しゃばってきてやりたい放題に威張り散らすという大活躍どころか無駄に出場枠を食って他のキャラの出番を奪い、
さらにモブの暴漢に負けて泣き寝入りしたのに最強扱いされて「KOFはモブ以下の雑魚が最強格でいられてそれ以下のその他大勢が争うショボい格闘大会」となり「KOFファイターはみなモブ以下の雑魚集団」になってしまったのだから『ゲーム史上最低最悪のクズ野郎』タクマサカザキがKOFさらにSNKにもたらした害は計り知れない
14. アニはつの名無しさん 2021年08月25日 20:02
≫11 タクマ・サカザキって龍虎の拳の親だっけ
ってかわからん。そんな複雑で鬱?なシナリオにする必要あんの
>>246
ファイナルファイトの父親は娘の誘拐犯に
屈服して敵側に付いたりしないんですが… 全く同じにしたらそれはもうファイナルファイトだろw
お前がオワコン龍虎をファイナルファイトにたとえてる、つまり同列扱いしてるのに同じじゃないとか何言ってんのw
オワコン龍虎の話しかせずにKOFの話しないならそれはもう龍虎スレだろw
子供捨てて娘の誘拐犯に加担したらそれはもう父親失格で完全に悪役だろw
>>252の補足
0369 ゲーム好き名無しさん 2021/07/16 19:06:38
ファイナルファイトは犯罪組織に市長の娘が誘拐されたので
彼女の父親と恋人がその犯罪組織に乗り込んで助けに行くという話ですが、
人質の安全を考えないで暴れてしまっていいものでしょうか。
ID:95DN1H3J0
0371 ゲーム好き名無しさん 2021/07/16 20:18:06
≫369
それは人情の問題です
たとえば娘を人質にとられたからといって娘の誘拐犯に唯々諾々と従い犯罪組織専属の殺し屋となり、妹を助けにきたかって捨てた息子を殺そうとした「龍虎の拳」のタクマ・サカザキ
たとえ娘を人質にとられたとしても娘を拐った犯罪組織には絶対に屈せずに命がけで助けにくるハガー市長
一体どちらが素敵なお父さんですか?ってことですよ
ID:RIJXnUL40(3/4)
http://2chb.net/r/gsaloon/1623793207/371
サチはいつ発表されるのかな?かな? >>4 既存キャラはせめて技くらい追加しろよ
新作感皆無だわ
サプライズかルガール復活でハイデルンと組んでるとか?
山田十兵衛出さないからダメなんだよ
今作ってジジババ高齢キャラいる?
いないし作らないだろうな
背景には結構まぎれてたりするんだが…
ジジイキャラで好きなのはタンだけど
14骨格のタンは嫌いなので居なくていいかな
15はガワ変えるだけなので骨格変わらないし
サプライズはルガールとゲーニッツ、はっきりわかんだね
ルガール、ゲーニッツはストーリー上出られないけど要望が多かったキャラに該当はしてそう
でもルガールはともかく正直ゲーニッツ使えてもあんま面白かった事無いよな性能
>>265
ルガールは知らないけど同じ四天王の
社達3人が復活してゲーニッツだけが死んだままは有りなの? muchikoがエロい新コスチュームで弟とハイデルンと組むんやろ?
俺もウィップ使いたいけどサプライズというには微妙なキャラだし
やっぱボスクラスのキャラなんだろうな
ハイデルンチームならウィップは当確なんだろうけど
肝心のハイデルンが今宙ぶらりんだからな
早く次のトレーラーの週きて…
>>272
Kとムチとデルンいいね
んでククリと新キャラ二人か >>268
アナザーコスは欲しい。
軍服だけじゃつまらんな。だからといって安直な女王様みたいのもどーかと >>263
そういうのを贅沢というのだ
マイケルマックスが使いたい人はどーなるw え?いないって?ジャンプしないから? >>272
あるなー、デルムチダッシュそれいい
イソラのチームにアデル入れよう、デルンの依頼で監視orサポート的な立場って感じで ハイデルンの関連キャラでサプライズってあれだろ
14のエンディングにもいるマルコロッシ
きたらすげー叩かれるだろうな
メタスラキャラは気合いの入ったステージも作られたし
フィオはMIでマルコはバトコロで先例が有るから無くもない
ただマシンガンぶっぱなしたり戦車呼び出したりするのはベタなコメディリリーフになりかねないのでそう言うのは止めて欲しいかな
KOF本編の世界観に落とし込むとしたら普通の格闘スタイルにしないとならんしそれこそラルクラみたいに原型なくすしか
メタスラだと一文字百太郎なら潜入のプロで肉弾戦もいける
やっぱり14エンディング見たら
K’ハイデルンウィップ
アッシュエリザベートククリ
イスラチーム1枠にサプライズ
最終チームにサプライズ
こうなると予想
DLC商法はコスチュームやステージだけにしてキャラだけはしてほしくない
こういう風になったのは13からなんだよな
周りの格ゲーがみんなやってるから今流行りだからって理由もわかるがキャラ追加が買わないといけないのはどうも気に入らない
まぁ今はDLCとか課金アンロックが定番化してるけど
最初からDLCキャラ有りって煽りながら同時に誰が出場誰がリストラって
ズルズル牛歩で足切りしていくのはスッキリしないやり方だよな
スピード感が無い
39キャラいてこの文句出るのマジで可哀想
RPGとかだとストーリー補完せずに未完だからDLCしないといけません!とか
格ゲーだと初期20キャラです!なら文句言っていいけど
まあ基本的に買いたくなければ買わなくていい
時代についてこれない
おじいちゃん無理しなくていいよ
煽りが弱い
ていうかそれは“煽りだけ”だな
やりなおーし
スト5みたいに2/3がDLCなせいで本編だけ買うとキャラ選択画面のほとんどが暗くなってるのも見栄えが悪いんだよな
初期キャラに39体もいても自分のお気に入りのキャラが出なかったら不完全燃焼感がでるのがKOFならではの悩みだねー
DLCでも追加バンバンはして欲しい
とりあえず山崎、ギース 、ビリー、エリザベートチームお願いします…
39キャラだけど1チーム3人制のせいか
感覚的には13キャラしかいない気がしてしまう
という冗談はさておき
けっきょく自分の好きなキャラがいるかどうかだと思う
DLCはどんどん出して欲しい別にそこまで金に困ってる訳でもなし
ファンだからSNKに貢ぎたいし良いもの作って欲しい
ストVを今更本編だけ買う奴おらんでしょ
あえて得じゃないモノ買っておいて2/3使用不可で見映えがどうこう気にする方が変わってると思う
サプライズ、 >>270 で言われているK9999 は別格として
暴走庵、暴走レオナだった場合も驚く
あと二人の枠にちょうど収まるぞ DLCないならないで1年後とかにキャラ数体追加したUMとかファイナルエディションとか出すだけでしょ
一応試遊できるレベルにはなってるみたいだし体験版くらい遊ばせてくれんかね
さすがに発売まで長すぎてあかんわ
トレーラーの間にチームストーリー挟むようになって情報も薄くなってきたからなぁ
2月待ちは他にやる事やってりゃすぐって程近くもないしダレるな
>>303
『体験版配信は考えている』みたいな事を
スタッフが言ってたし、有るんじゃないかな? 気になるのはオンライン周りなんたが
体験版が出るとして それにオンライン対戦はあるかな
>>306
あるはず。
やらないとぶっつけ本番はまずい(^_^;) >>288
いま、ゲーム作るのにいくらかかる思ってんのよ(*_*) >>288
今の時代、DLCが無いのは逆に物足りない フォクシーのみつばちとか裏シェルミ―とかラルフのMAX2みたいな即死技がほしい
昔のように裏技で隠しキャラってのも悪くないが
もうそれが受ける時代じゃないか
まあアーティスト楽曲をアルバム毎じゃなく好きな曲だけを買える時代だし
定額パッケージを買ったら後は好きなキャラだけ買ってくださいってなるかもな
格ゲーはそういう売り方にはむしろ向いてるジャンルかもしれない
>>303
KOF14の時は体験版が配信されてたね そういえば14の時は体験版DLしてたら10%オフで買えるっていうのやってたよね
シャッターストライクがあるから
ミアンのまうまうでクソゲーしても大丈夫じゃね
KOF14のキャラ全員出せよ
そもそもSNKがオーブンβなんてやったことあったっけ
体験版って言い方の時点でやる気ないとしか
steam版の02UMはロルバネットコードの実装前にベータテストしてたな
98UMFEも近いうちにテスト始めるみたいだけどsteam版の運営ってSNK直接じゃないんだっけか
>>317
KOF13SEは本家内製ネットコードで開発者自らオンライン対戦に現れてリアルタイム調整してた 裏キャラはデフォルト搭載で裏技で出せるようにする
そうじゃないキャラはDLC
なんてことをやってくれたら嬉しい
>>319
確かにこんだけ念入りに過去作でもベータやってるんだから15でやらない訳ないか
ちょっと安心した このスレをみると人はどこまででもずうずうしくなれるんだとよくわかる
14は体験版にグラフィックアップグレード版あったよね
あれは体験版でショボいショボい言われて直したのか
最初から直す予定だったのか気になる
本当にゲームやってないからDLCに文句言えるんだよね
ワイワイしてるところに遠くから石だけ投げてるバカ
DLCというかアンロック商法はさすがに汚いと思うが
現状のDLC商法って昔のバージョンアップ商法に比べりゃ良心的だと思うけどな
キャラ数名足してシステム多少弄った程度で新作扱い
SNKはあまりやらなかったけど
昔みたいな露骨なアンロックって早々無いと思うけどな
特典DLCなんかは予め用意しとかなきゃならんけど
DLCキャラなんかは並行して作ってるだけでいつ出ようが結局手間変わらんし
最初の頭数がキチッと揃ってりゃ文句言う程の事でもないと思うけど
>>326
こっちは関わり合いたくし金払うより石投げつけてやる方が最適だと思えてならんのだよ >>327
KOFは94〜95、96〜11がバージョンアップ商法ではなかろうか >>330
96-98、99-01、11はそれぞれ結構違うけどな そもそもキャラがいつできたか、いつ作り始めたかなんてわかんねーんだから
アンロックとそうじゃないかを気にする意味は本気で分からん
エスパーかよっていう
気の早いはなしだけどKOF15もアプデとかで仕様変更とかシステムの追加とかってあり得るのかな
スト5のVシフトとかサムスピのガークラとか見たいに
KOFのは過去作に色んなシステムが有るから途中でいきなり98のadvanced・extraみたいのが来たりしたら面白そう
ゲーニッツ来たら本当にサプライズだろうけど
クッソつまらない性能にされそう
ゲニはもとより自操作して楽しいような性能じゃないので…
>>324
最近はゲームの開発費がかかりすぎて
DLCでやっと儲け出してるってご時世なのに
いまだにDLCガーって騒いでる奴いるんだよなぁ 今どきの開発費考えたらDLCはしかたないよな
それに定期的にDLC配信したほうが
ゲームの息が長いまである
シーズン5くらいまで続いてほしい
キャラ数がすごい事になりそうだがw
いっそのことテリーが出張した某大乱闘ゲームくらいの人数まで増やしてほしい
mugenって何で嫌われてるの?
ダイ大のポップを見た時は素直に感動したぞw
自作したキャラならともかく、大多数が既存キャラをそのまま使ったり魔改造したりで原作リスペクトもクソもないからじゃないか?
っつーかただの海賊版か
まあ権利関係を無視したツールであるってことが一番嫌われる原因じゃないか
リスペクトとかはどうでもいい
>>316
14好きな人には言っちゃ悪いが14って逃げ回りゲーやりやすすぎて
14のそれに噛み合ってた一部のキャラは軒並みリストラされてそう、とくにギースとかはふんわり疾風拳とかなんであんなキャラ作った感
ミアンとかはまあ舞う以外だと1ミスでもするとコロコロされるとこあったからまあ・・・でも15は14みたいにそこまで画面大きく動き回れるゲームじゃなさそうにみえる 明後日やろまだ火曜日だぞ
チームストーリーと思うが
いよいよ全国1000人のファン(?)が待った龍虎チームのストーリー発表か・・・
今回は2000や11と違ってリョウからキングを誘うらしいから、ちょっとデレた
キングが見れるかも!?
>>350
ホントはチーム発表と同時にやってほしい(;´д`) 10月3週が極限流ストーリーとしたら、4週にキャラ
11月は、
1ストーリー
2キャラ
3ストーリー
4キャラ
12月1234
ここまできてやっと全チームそろう?
1月1234
ギリギリでDLC発表?
全部紹介終わるのかな?サプライズは2つらしい。
間延び感あるけど体験版とかDLC発表とかあれば盛り上がるのかね
池田 孝司(19)
冨島 一也(38)
青山 修子(20)
どうせ体験版は発売日直前だろ
しかも熱帯不可
SNKは体験版をβテストじゃなくて試遊品と思ってるからな
つーか体験版って本来そういうもんだし
どうしてもクーラとマキシマだけは解禁させないんだな
今日98UMFEのロールバック開始だが98UMFEスレって無いのかな
エエやんコンボの練習しとき、熱帯できちゃうと対戦しまくって満足して製品版買わんみたいなことにもなりかねん
>>362
また14みたいに出したらクソラグ水中戦でしたで開幕人がいなくなるのは勘弁して欲しいのよ KOF14は海外じゃフラゲが横行して発売日前は熱帯快適だったと記憶している
発売日過ぎたら水中戦状態だったという謎現象