イカのネガキャンが不発に終わったから、マリオデとゼノブレに方向転換したの?
このスレの目的
アフィカス煽りガイジに煽られ豚ゴキが発狂してスレを伸ばす
ゴキブリ「俺豚だけどゼノブレ2はクソ!動画で全部分かった!!!!」
豚は糞だろうとなんだろうと擁護しまくるから問題ない
>>7
ドラクエ11とFF15を擁護するゴキさんのお言葉は心に染み入りますなぁ! むしろ豚に聞きたいが、
これより酷い戦闘を見たことあるか?
前作のゼノクロの戦闘をパートスレ立ててまで褒めまくった過去があるんじゃ
ずっと壊れた人形みたいに素振りする主人公
酷すぎる
>>10
ドラクエ11「お!俺の出番か!」
FF15「俺も居るぞー!」 ゼノクロと同じようにカメラ自由にアップにできるんじゃないの?
あれは遠い視点でドールとインナーの同時戦闘を眺められるのがなかなか良かった
ドラクエ11とFF15のほうが面白そうだわ
ゼノシリーズはとにかくしょぼすぎる
何かMMOみたいだな
それにUIもゴチャゴチャしすぎ
>>17
面白そう
1やゼノクロより連係感が強い感じなのかな
あとはストーリーを少しでも良いから知りたいな 動画で見た時の衝撃度はあのジョイのやつに勝てないだろ
FF15の戦闘がよかったw
マジかよ
押そうが押すまいがどうでもいいQTE、てきとー放置で勝てるリヴァイアサン
縛りワンパのラスダン戦闘
ポーションごり押しでも何とでもなるメリハリのない通常戦闘
馬鹿にはこれが良かった、になるのか
>>25
カメラ変えられなかったらちょっと残念かな
ゼノクロはWiiUでかなり頑張ってたからなあ その場で動かず剣を振り回し続ける主人公と手から糸を出してるだけのヒロイン
遊んだら感想変わるかもしれんけど絵面は酷いな
>>30
勿論変えられるよ
本スレじゃ無能広報の連呼だよw 信者に教えてほしいんだが
どこらへんの戦闘が面白いの伝わるのか
何分何秒か教えてくんね?
>>1の動画で >>15
むしろFF15より優れた
オープンワールドRPGの戦闘あんのかよ FF15の戦闘持ち上げとか見苦しいからやめて
あのポーションゲーのどこが面白いの、AIクソなせいでポーションがぶ飲みクソ戦闘の魅力を逆に教えてほしいレベル
>>39
知らんわ
ドラクエ11は俺は面白かったよ
エフェクト派手で
でもそのゲームはなにもないんだよ 英語だからなにしてんのかわかんなかった
視点変更できるなら見た目は良くなるだろ
ぶっちゃけフィールドが凄すぎてワクワクしかない。
2はまだ遊んでないから具体的に言えないけど、Wiiのゼノブレイドはまずシームレスに戦闘出来る時点でドラクエより圧倒的に楽しかったですねw
喧嘩売るときも逃げる時もサクサクですから
あとは仲間の声を聞きながらの連携プレイで転ばせたり気絶させたりとか、未来視で危険を察知してそれを防ぐ為に行動するとか、チェインで連続攻撃するとかその辺ですね
>>40
ポーションがぶ飲みゲーだったり瀕死の味方が敵につっこんだりするゲームよりかはみな面白いだろ おっさんたちがズームしない&動画のゲーム画面が小さいせいで色々わかりにくいけど
攻撃してる感は過去作で一番いい気がする 今までそのへんかなり軽かったよね
あとUIもベストじゃないがだいぶマシになった気がする……
ゼノブレ1は戦闘良くできてたからそのあたりは心配してないな
ただ極端すぎるLV補正はどうにかしてほしい
あとLVの上限も99では低すぎたので255までは上がるようにしてほしい
FFだのドラクエだの糞ゲーとしか比較されていない時点で偽物だとわかる
雑魚を叩いて良く見せようとするネットでよく見る手法だな
>>46
コマンドで他に何を面白い基準で語りゃいいの? ゴキブリはhorizonを持ち出してゼノブレ2叩いたらどうだ?
ああ、ゼルダでボッコボコにされたばかりで傷がまだ癒えてないのかな…
>>53
そういえばゼノクロってウィッチャー3 と販売時期重なってて内容でも売り上げでも負けて比較されるだけでスゴイとか情け無いこと言ってましたね ヒロインくっそ可愛くてくっそエロいわ
エマの体をエロくしてプレイあぶるにしたのがゼノブレ
宗教上の理由でプレイできないゴキブリが発狂してて草はえまくるわwwwwww
>>8
11は豚バージョンかどうかによって評価別れるでしょ あどで〜キャラがで〜小学生向きって感じでね〜僕がで〜買っちゃイケないのがだ〜って感じ
俺はtony作画で作ってほしかった。
TONYはシャイニングシリーズがいい例で低スペックでクオリティ高いCG作画を目指すのに向いてる
鳥山絵も向く
戦闘が複雑でよくわからんからシンプルなアクションにしてほしい
>>52
FF11は初代3DMMOのEQをパクって大劣化させたもんだけど
ゼノブレのシステムは元のEQやEQ2やWoWのシステムを流用してるんだぞ
あんな屈伸運動を繰り返す糞MMOと見分けがつかないとか、FF11さえやったことないだろ ゼノはカメラをかなり細かくいじれるからな。その点はあまり心配してない
主人公がずっと腕を振り回してるだけの戦闘に見えたけどなんだあれ
そもそもゼノブレ初代からXに2まで基本的なバトルシステム変ってないんだから
今さら戦闘クソとか言われてもああ今まで一回も触ったことないエアプだなとしか思えない
>>78
お前らこんなクソゲーを崇めてたんか
よっぽどソフト無いんだな… なにが悲しくてクソハード買わなくちゃならないんだよ…
教えられないほどクソなのは分かったわ
>>85
ゴキちゃんまたID変わってるぞ
自演でもしてるの? ゼノクロより退化してるよな
つまりswitchはwiiuより低性能
>>82
戦闘でいえばコマンド選択だけの
ドラクエ11より面白いと思うけど
これがつまらないなら
ドラクエなんて糞ですよね? 満場一致で戦闘クソ評価しかないな
モノリス誰も望んでないものを出してくるなんて頭おかしいんじゃないか?
>>88
あの動画だけでどこが退化したか具体的に教えて下さい >>90
どこが糞かいってみて
ドラクエと比べてどう? ゼノの戦闘毎回こんなんだが
ソニー信者はやったことないから知らないんだろうけど
キャラもキモいし信者もキモいし戦闘もクソだしどうすんのこのゴミ
ps4版ドラクエって、戦闘シームレスじゃないんだよね
ゼノブレイドはシームレスなわけだが
ps4ってwiiにも勝てないんだね
んで
どこが糞なんだっけ?
>>51
難易度、駆け引き、UIとか
エフェクトってw
アニメでも見てろよ
まあドラクエ持ち上げてる奴なんて所詮こんなもんか RPGなのに戦闘微妙なのは致命的
ゼノクロもアマゾン6800円OFFとかいう状態だし
いくら任豚がクソゲー隠そうともバレとるからな?
>>102
まあ酷くはないが進化してないわな
見た目のグラのみ
こんなスレたてた人にps4のロープレで進化した戦闘システムのゲーム教えてほしいな 微妙っていうか実際自分でやらないと分からないゲームだろコレ
だから戦闘をだらだら見せるだけなのは理解できん
ドラクエはほんとシリーズの伝統を踏襲しつつ、キャラクターやモンスターたちの動きの表現は昨今のJRPG以上に豊かにしたり
連携のかっこよさやユーモアの魅力もまして色んな組み合わせを試したくなる
初代オリジナルから培ったシリーズ最高峰の戦闘だった
ゼノクロはなんか洋ゲーオンゲーのパクリって感じ
>>104
しかも動画の戦闘でもエフェクト派手なシーンあるし・・
彼は夢と現実の区別がつかないのかな ゴキブリ発狂しまくりw
完全にJRPGの頂点に立ったから悔しいんだなw
ゼノブレ系とゼノクロ系は別なんだよなぁ
退化とか言ってる奴は相手する価値無し
>>51
コマンド戦闘は結局のところ、敵の行動パターンを分析した上での駆け引きだろ >>108
シームレスは??
ドラクエシームレスじゃないよね?
ゼノブレイドもゼノクロも連携あるんだけど・・・
エアプでいいね? >>48
ズームアウトしたほうがディアブロ風の見た目で面白そうじゃん
ズームするとアニヲタ絵とわざとらしい糞モーションを直視しないといけない >>108
キャラやモンスターの動きの表現ってドラクエ10なりモンスターズなりの流用なんだが ゼノクロみたいに巨大なモンスターが歩いてる世界を見せろよ
なんかショボいんだよね
>>105
どこが糞か教えてね具体的に
もちろんドラクエもだよね 約束された神ゲー
100%ここ2〜3年で最高のRPGになる
>>118
switchの性能じゃ無理だよ
明らかに退化してる 別にこのゲームに対してはどうも思わないけど、信者がキモすぎて損してるイメージはある
>>118
戦闘じゃないからスレチね
つーかそんなのこの動画で判断できんだろうが
というかドラクエもそんな巨大生物って一部しかおらんだろうし まあ所詮ゼノサーガ作ったとこだしこんなもんでしょ
ゼノブレ1が奇跡だっただけ
>>121
どこが?退化したか教えてね
ps4版ドラクエ11はどこが進化したの? ちょっと話がずれるけどドラクエの堀井ってダンジョンにしろフィールドにしろ
ユーザーがどれだけ歩くかってのを徹底的に計算した上でエンカウント率を調整して
それで適正レベルを決めてたから、ドラクエ11のシンボルエンカウントって適正レベルの調整をユーザーに丸投げして
結果超絶ヌルゲーになっちゃってるんだよな
ドラクエ6でランダムエンカウントを廃止して歩数エンカウントを採用したくらいの拘りは何処に行ったんだと思ったわ
>>127
1〜5の中村がすごすぎただけだと思う
堀井は関係ないかと >>128
何歩歩くかを計算してたのは堀井
町まであと数歩のところで強い敵が出てきて絶望とかああいう演出は意図的に狙ってる
というか歩数エンカウントを採用した6では中村はもう関わってないだろ >>10
昨日の類似スレに居たファルコム信者のレス
> 591名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/25(金) 22:08:35.02ID:ZkWzYhHT0
>
> いくらなんでも戦闘ゴミすぎるな
> 動きがなさすぎる
> モノカス社員はこれでも見て勉強しろや
>
ベビーパンサーのゴロゴロする姿や、スライムナイトが降りてくつろいでるところとか、ドラクエの個性的なモンスターたちの色んな表現がどんどん新しくなったから
伝統のエンカウントコマンドバトルでありながら目新しさも産まれ戦闘も楽しめたな
ゼノは目新しさのないパクリでダメージ値のやり取りしてるだけって感じ
>>118
そういやゼノクロは敵が大きかったっけ
ドールに乗ってないと迫力があったけどあれがどのくらい残ってるか
下手したら劣化までありえる ゼノブレシリーズとゼノクロシリーズを一緒だと思ってる時点で頭おかしい
>>131
>ドラクエの個性的なモンスターたちの色んな表現がどんどん新しくなったから
06年に発売したDSのジョーカーや12年に発売したドラクエ10でやってたこと
それこそ10年以上前からやってたことが「新しくなった」と認識するのか…
まとめサイトに転載するための業者かな? 別シリーズだって言っても、戦闘がゼノクロ以下と言われてしまうのはさすがにまずい
ゼノクロの戦闘とくらべてどうこういうのが
そもそもクソみたいなマニアだけだからな
改めて間口を広げ直す方が絶対いいから
これカメラでアップにできんるんだよね
まさかキャラこんなに小さくないよね
ゼノブレの戦闘は実際にプレイしないと面白く無いと思う
戦闘の動画で盛り上がるのはレベル差の縛りプレイ、100越えユニーク戦のソロ縛り、速攻討伐とかかな
ゼノブレイド/ゼノブレイドクロスはバフデバフが敵味方ともにめぐるましく変わるし、アーツの仕様を押さえてTPアーツで消費したTPの回収が出来るようになってからが本番だぞ。