マジでゲーム作りのセンスが無さすぎるのでハード専門になった方がいい
正直自業自得って言葉しか浮かばない
初代PSの雰囲気を大事にしてたら良かったのにね
>>3 sme追い出したからな
音楽業界のノウハウを持つsmeだからこそ初代は売れた(流通、プロモーション等)
SMEに頭下げて、有能なプロデューサー貸してもらえや
ファーストが体をはって、爆死の見本を示しているんだよ!
>>3 ジャンピングフラッシュ、どこいつ、WA、XI、アーク、パネキット、サルゲッチュ、パラッパ
生きてれば今でも通用しそうなのは結構あるよな
生きてれば。実際今現在存在してるのは死体の山とゴンじろー
SIEJA発売予定タイトル
18年 ワンダと巨像
以上
そもそもいつの間にソニーのファーストが強いなんて話になってんだ
ずっと糞雑魚なのに
PS1〜PS2初期の頃のソニーは魅力的なソフトいっぱいリリースしてファーストとしてハード牽引してたよ
小粒なタイトルは元から全部ゴミ
大作は映像美でハード騙し売りっていう方針の化けの皮が剥がれただけですね・・・
>>12 ジャンピングフラッシュとかVRで出たら面白そうだよな。酔いそうだが。
アンチャとかもう二世代でマンネリ化しちゃったしな
残るはラスアスとホライズンくらいか
当初ガキ時代から任天堂ゲーの方が好きだったが、それでもPS時代は欲しいゲームソニー出してたんだよなぁ
ぼくなつ、サルゲッチュ、トロとかね
ワンダと巨像はあんな何回もリマスター出すなら新作作ればいいのにな。
このSIEファーストシリーズってさ
任天堂でいうとこの「マリオデ」「ゼルダ」「スプラ」だよな?
どうすんだ?…マジで
>>24 初代psに関しては今でも好きだぜ。
ファースト頑張ってたし、面白いソフトが海千山千。名機だと思う。
>>1>>4
SIE海外「アンチャ!ラスアス!Horizon!GoW!」
SEI日本「みんGOL!ナック!GT!デイズ!」
デイズは面白いんですけどね
>>6 そのSMEはインディーズプロデュースします全機種マルチです
だからな…
ぼくなつスマホ版の話はどうなったんだ
もしかして来年夏?
ソニー自身も問題だがユーザー層の劣化が本当に酷い
なんでライトユーザーを切り捨てる路線を突っ走る?
その結果がゴキブリの巣窟
PS2がゲーム離れと言われてたけど
あれよりひどい惨状
サルゲッチュやクラッシュは面白かったよ
なぜか全部死んだけど
トロをどっかが拾ってもうプッシュしてくれりゃいいのに
今年出した日本製のゲーム(任天堂除く)全部足してもPUBG以下なのが情けない
開発費も人も10倍以上投入されてるのに
ホントにこの国は年寄りだけのつまらん国になった
なんか色々言われてるけどDLC商法がメインのフリプ予定タイトルを増やしただけで
本体牽引とかそういうタイトルじゃない
僕のなつやすみもトリコも亡くられたしいつもの事
さかのぼればポポロとかIQ、ウンジャラきりがない
2018新春福袋
・パラッパ
・ロコロコ
・みんゴル
・ナック2
・GTS
>>40 クラッシュは普通に出てるんだけど
パブリッシャーがソニーからアクティに変わったんだよ
ゴゴゴ!
ゴンじろータイム
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| 来年の福袋はこちら!ナック2!
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\| | ウソでしょ!?
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サードが強いんじゃなくてファーストが弱すぎるだけだったね…
パブリッシャーとしてガンパレードマーチを発売
地味に人気タイトルになり開発元のアルファシステムのサイトには続編希望の声が集まり
アルファも前向きになってSCEに続編製作の話を持っていった
結果はなしのつぶて
昔からこんなもん