北米尼 Bloodstained: Ritual of the Night - Nintendo Switch ☆2.5 26 customer reviews ロード激長 処理落ちのゴミ移植のため無事死亡した模様 やっぱ低スペックってゴミだわ
なおPS4版 Bloodstained: Ritual of the Night - PlayStation 4 ☆5.0 40 customer reviews
コエテクとかバンナムはわりと頑張ってた方だったか 開発が頑張らないともろに低性能が出てしまうんだな
スペックさえあれば技術力ないところでも快適に動かせるんだから やっぱスペックは大正義だわ
『Bloodstained: Ritual of the Night』は海外で6月18日にPS4/Xbox One/PC向けに発売し、Switch版は6月25日に発売したばかりだ。 Switch版は他のバージョンよりフレームレートや解像度が低いことは事前に発表されていたが、ユーザーはそれと直接関係のない複数の問題を報告している。 フレームレートが不安定な場面、ゲームのフリーズ、入力の遅延、ぼやけたテクスチャ、クラッシュなど。 多くの不具合が報告されており、ゲームを再ダウンロードしなければならなかったユーザーすらいた。 このユーザーによると、ゲームを6時間ほど進めるとフレームレートが30FPSを大幅に下回るようになり、場面によっては15FPS程度まで落ちる。 さらに、ゲームは「ほとんど2時間おきに」クラッシュし、特に敵が多く出現する場所では頻繁にフリーズするそうだ。
ごキチガイが発狂すればするほど ニンテンドーボーナスポイントが存在しないことを証明してて笑える
ブヒッチ版ゴッドイーターもボケボケジャギジャギのvita画質 全くマシンパワー使うようなゲームに見えんのに 技術無さ過ぎてポリゴン使うだけで破綻するのか
>>7 またクラッシュか でもslay the spireも直ったしパッチでどうにかなるんじゃないの これ酷すぎワロタ ダウンロード&関連動画>> VIDEO ジャンプで上のマップに移動→激遅ロード→自然落下で元のマップに戻る→激遅ロード ロードが早いはずのスイッチさん実はロード地獄の欠陥クソゴミションベンカスの良いとこなし低スペハードでした スイッチ版はメタスコアが出てないな 90と60の二つしかない
低スペなのは間違いないだろうが これはswitchっつーより開発がチンポコなのでは… もっとマシンパワー使いそうなゲームが 劣化とは言え移植して動かせてるんだから
最初の一時間はエラー出たりしてたがそれ以降全く出ないよ フリーズは一度もしないし、マップも40%越えた いやー、オモロいな
これだからサードはwwww そんなサードのクソゲーしか遊べないのが クソステ4ですw
こうやってサードに唾吐いてるからサードは近寄らないんじゃないんですかね? 口を開けばこの程度のゲームとか言い出してこき下ろす前提だし謎の上から目線だし
サードでもちゃんと移植して動かしてるところあるからな 見るからに滅茶苦茶スペック要求高そうなゲームでも無いのにアレってのは サードというよりココがヘボいんじゃないの?
UE4はとりあえず動かすまではかなり楽だが…って奴だからなあ 調整がんばってほしい
>>22 そう言うのは結構だけど、素直に力量不足を認めて今後のDLC対応やめますってされてもキレるんだろ? サードの力がないならないでSwitchにソフトを出さないサードはまぁそういう力量不足で出しませんって聞いて納得するようには見えないんだが そもそもこれインディーだろ? 技術力がないのは仕方ないんじゃね
最初からスイッチに合わせて作るしかないんだよな 逆だと悲惨になるしかない
>>27 一部の技術力あるとこだけが扱えるって致命傷じゃん 国内ではトップレベルのスクエニも苦しんでたし 結局性能あるハード開発の方が楽ってのがハッキリしただけだよな? インディーは人も少ないから性能の恩恵で開発期間とかゲーム的な不具合を性能で担保できるけど、限られた性能の中でゲームの動作を詰めるような時間も人員もないからこんなことが起きた
あれのどこにそんなマシンパワー使ってるのか気になる
Switchにはじんるいのみなさまへみたいなクソゲーがお似合い 元から糞だからクソ画質もクソロードも気にならない
今のところswitchをまともに扱えたのってid softwareだけか? wiiUにまでアサクリ出してくれたUBIもできるならMHW出したかったであろうカプコンも匙投げてるし
どこを基準にソフト開発を始めたかどうかって感じなんだろうね 結局PS4/XBOXONEを基準にしたソフトをSwitchに移すのは想像以上に大変なんだろうな
>>34 DOOMもスポーツシューターで30FPSガクガクの時点でゴミだろ・・・ まともに扱う以前に性能低すぎるから3Dゲーは無理 3DSでストレスなく遊べてたゲームの後継なのに酷いな これはハードの性能じゃなくて開発力のせいだな switchにはメトロイドバニア系が他にもあるのに
>>38 ハード選択の見極めが出来てなかった モンハンだって据え置きにしか出さない選択したしね ただこれに関してはお金集めてる関係上中止にしたWiiUの代わりとしてのSwitchリリースだったから無理してでも出さなきゃ行けなかったから仕方がない Switch版が後発マルチになりがちなのも仕方がない部分あるな
ウィッチャー3が出せるから技術があれば何とかなるんだろうけどね スイッチが同発でハブられる理由がよく分かる例だ
LA-MULANA2もスイッチだけ動かなくて最適化したって言ってたから スイッチ基準で作り直さないと厳しいんだろうね
その気になればDOOM4も動かせるんじゃなかったっけ 最適化サボりすぎだろ
>>42 技術とかいうか人員と時間だな ウィッチャー3が今になって出る この事実はSwitchにおけるソフト開発の難しさを証明してるような気がする ウィッチャー3はSwitch用に作り直したのはほぼ間違いないだろうし >>42 ウィッチャーぐらいわかりやすくテクスチャ剥がしてカクカク劣化させまくって動かせばいいのと違って 横スクだとあんま下手に画質いじれないんだろうなあ >>9 >ブヒッチ版ゴッドイーターもボケボケジャギジャギのvita画質 > > これは携帯モード さっきyoutubeでドックモードの動画観たが、ドックモードだとps4版と比べて ・キャラも背景も結構ポリゴン数減らしている(背景は特に顕著。アラガミもごっそりポリゴン減らしている) ・テクスチャが解像度大幅に低下しており、カメラから少し離れるだけで、すごいぼやけたテクスチャになってる でドックモードもすごい劣化してた ニンダイでもちゃんと紹介されたのにこんな裏切り行為をして 五十嵐のゲームはもう二度と任天堂サポートを受けられないぞ
そもそもこのゲームは最初の方のしょぼいグラフィックのままだったらそんな処理は重くなかったんだろう でもあのままだとグラフィックしょぼすぎたのでIGAは考え直してエフェクトリッチにしたり、作り直してグラフィックレベル引き上げた 結果switch じゃまともに動かずswitch 版はエフェクトごっそり削除 それでも追いつかずフレームレート低下
最終的にコンソールでは一番売れるだろうにこんな手抜きして本当にバカだね 移植会社変えたら?
>>51 一つのプラットホームで売れんくても問題ないくらいの資金で開発してたからペイラインも低そうなんだよなぁ このゲームの開発のために6億円集まったかんな こう大したグラじゃないのにロード長いってのは設計ミスだよな
>>54 建築に建築を重ねたみたいな設計だからな お金が集まりすぎたから欲出してアレもコレもと色んな要素を積み増しした結果 それを性能でぶん回すっていうある意味贅沢な制作環境でのゲーム作りだった事が原因 任天堂はスイッチで長く戦うみたいだが、これもう無理やん。
プレイすりゃわかる不具合放置って相当予算ケチりましたって言ってるようなもんだ 同じUE4つかったDBFはこんな大騒ぎにならんかったし
>>54 何回も指摘されてる高ポリそのまま置いたりとかまだやってんだろうな 最底辺に合わせてそこから盛っていけばいいのに なーぜかPCで動作確認しだすんだもん 今すぐ販売中止した方がいい 存在そのものが出来のいい他機種版のネガキャンにしかなってない
>>57 不具合放置はデバッカーする人員不足だな インディーなんだから金があっても人はどうにもならん テトリス99でもあったけど任天堂がテストプレイに人員提供して協力するような事でもしない限り不具合の放置なんてなくならんよ 今後次世代ハードが出てくるけどこれほどインディにとってありがたいことはないわな 性能高ければ高いほどマシンパワーに頼れて余計な人件費かからないんだし
最底辺に合わせてとかいうけどこれの制作始まった時期からしたらPC/PS4/XBOXONEの中で考えたら最低性能での開発はPS/XBOXでの開発だから Switchは後から追加された 最初からそれに合わせるなんて不可能
>>1 しょうがないよ、だって任天堂ハードだもん😔 >>59 Xboxone版も同じくらいバグまみれだから スペック関係ないよ >>62 いや最初は一応vitaとwiiUもあったよ 自分達で移植せずに委託するつもりだったみたいだけど >>60 五十嵐が見つけたパブがSwitch版に乗り気じゃなかったって事なんだろうけど 後々こういった自体になるのは開発当初にわかったんだろうから 大人しくWiiU版キャンセルしたように返金か他機種版に乗り換えで損切りはするべきだったな >>56 任天堂ゲーなら行けるからね 後はスイッチに合わせてくれるところだけ残るいつもの奴になる >>65 どっちのハードもUE4に対応してなかったからな 如何に五十嵐の見通しが甘かったかって事だ >>8 糖質キチガイだから自分の言った事なんてすぐ忘れるんやろなぁ スペックがあれば快適だったんだなぁ スペックがあれば
>>69 売上が出たら買取保証の結果だって騒いで 売れなかったら爆死爆死騒ぐのと同じだな >>47 体験版あるんだから実機で比べたら? なんでわざわざ動画で比べるんだ あのハイパー劣化具合では☆2台でも高すぎる ☆1.5ぐらいまで叩き落とされるのが妥当 >>9 ひどいとかいうレベルを超越してもうウンコやな >>22 スペック要求高そうじゃないようにみえて実はグラは初期バージョンから大幅にブラッシュアップして エフェクト周りの演出も追加されてるからハード性能そのものの欠陥だろ >>16 ディスクシステムでこんなの見た記憶がある インディーでもスペック必要なゲームが出て来たからね インディーはスイッチなんて言えなくなってきた
PS5とスカーレット世代になったらもっとやばい スイッチ2が出てもタブレット型ではどうにもならないし
ゲーム自体の評判いいのに無理やり出したせいでとんだみそつけて勿体無い事したなIGA
このゲームってスイッチ版だけ演出かなり抑え目なんだよね fpsも30で可変だし調整不足というよりもかなり無理してスイッチで動かしてる感じがする
パニックボタンかデボルバーデジタルならだいぶマシにやれたと思うわ
インディーに対して開発力がないと罵る任天堂ファン鬼畜すぎひん? クラウドファンディングで金集めるほどカツカツのインディーなんだから開発力がないの当たり前じゃん
>>80 UE4の欠点であるロード時間はPS5世代で間違いなく解消されるからな Switchだけ世界で置き去りになる >>85 devolverって移植作業とかすんの?ただのパブかと思ってたが >>85 それでもマシになるだけで他のハードと比べたらスイッチ版はひどいもんだけどね >>86 そりゃゲームにならないなら落第点は当たり前 星1上げるだけでも喜ばしいと思え 評価の高いパニックボタンものもウルフェンしかりロケリしかり最初はけっこう酷くて後からアプデで良化するパターン多いしあんま言いたかないが低スペ機に移植するのってかなり大変なんじゃねえの きちんと動くようになったら買えばいい
ラムラーナ2でも言われてるけどスイッチだけ調整にめちゃくちゃ時間かかるらしいね 開発遅延になって誰も得しないんだからマルチやめれば良いのに
>>91 UE4は特に国内のメーカーに浸透しまくってるというか必須スキルみたいになってるから 今後暫くは使い続けられる ツールの環境はノウハウもあるからそんなに早く変わりゃしない あの程度すら苦戦するスペックなんけ どんだけパーツ代ケチってんだよ任天堂w
>>52 VITAのGEよりマジでひどいよな 結局元が良い物を無理やり動かそうとすると Switch専用に作った作品よりひどく劣化させないと動かないんだろうなあ 劣化残飯ゴミハードだわSwitchは >>56 PS5出てレイトレ当たり前になったらもっと置いてかれるな それまでにSwitch2出さないと >>22 大手のコナミだってパワプロ程度動かすのに苦労してるんだぞ、作りにくいのは間違いないわ まあ開発力ないならswitch切るしかないんじゃない? パイは減るけど
その分開発期間分の人件費が減ると思えばサードとしても考えちゃうんじゃないかな?
>>88 最近だとメタルウルフカオスのリマスターやってる 2018予定が1年がっつら延期したから正直不安だが 前日譚にあたるカースオブザムーンの売上56%をスイッチがとって発表されてるから、今回のやらかしは痛いだろうな
小学生に高校数学やらせるようなもんだな どうしてもボロが出る
>>9 何これきったね 和ゲーですらこれか恥ずかしいな さすがニンテン インディーはプログラム下手くそだから無駄に高スペック要求すんだよなあ… プロが細かく畳んで小さな箱に隙間なく詰めるのに対して、インディーはでかい箱に荷物そのまま投げ込んでるだけだからな
任天堂はそのインディーを推してるわけだから 今更ハードにキッチリ合わせろと迫るわけにもいかんし難しい話だな
低性能だと思わせないように努力してるコエテクやバンナムの頑張りがよく分かった
>>100 言うてコナミって現状は開発力ウンコなんじゃねーか サバイブあの出来とか終わってんだろ 使い回しのくせに サクナヒメも3D横スクインディーだしSwitch版の劣化ヤバそう
>>111 と、ハローワールドすらPCに命令できないチンパンがほざいてます 箱Xは先日のアプデでFPS落ちも無くなってロードも早いし快適なんだがなぁ ゲームは面白いから勿体無いね
>>62 去年までVITA版すら有ったんですが キャンセル理由の本体生産終了って丁度いい口実に使われただけで 本当は動かす事すら出来ないとかそんなんだったのでは 本体終了してもまだ出てるソフトはあるんだし >>117 箱Xの情報がなさすぎるんで教えてくれ HDD?SSD? やられてリスタートするまでのロード時間はどんなもん? >>118 そもそもVitaとWiiUはUE4じゃないよ >>119 外付けHDD ちゃんと図った事無いけどロード含めて体感はPS月下と同じくらいか多少早いくらいじゃないのかな FPS落ちも無くなったしマジで快適よ箱X バグはまだあるみたいだけど… 30時間程度遊んでるけどバグとか遭遇もなく普通に遊べてるんだが
>>125 それにしたって劣化版と超劣化版の違いがなきゃこんな事にはならねぇ >>16 実際のプレイ動画見てロード時間には何も問題なさげだけど バグは実際にあるにせよさすがにここまでの低評価と1の事例を100に拡大して拡散する論調は、ゼルダ0点爆撃1000件以上削除された特定思想の集団が出撃してんじゃないのこれ 日本だとそんな存在感ないけど海外ではIGAvaniaって言ったらかなりのネームバリューだし
ユーザーも海外ゲームメディアも満場一致でSwitch版はクソだと結論出してるのに 何とシャドーボクシングしてんだお前は、ってのが湧いてて笑う 火消ししようにも正直手遅れでは
Switchマルチはこういうのがあるから怖くて発売日買い出来ないな
普段技術力だの開発力だの言ってる連中はどうしてこれを叩かないんかな?
メタスコア見てもユーザースコア低いのスイッチ版だけだしな パッチ来てからでないと評価できない状態では
最近の洋ゲーやっててもHDでも 面白いと思うからね HDより、これの方が面白い?
GoWみたいになった時はオワタ と思ったが良い方向で良かった
>>134 Polygon:Bloodstained’s Switch port looks pretty bad https://www.polygon.com/2019/6/25/18744215/bloodstained-nintendo-switch-port-frame-rate-issues-console-comparison Bloodstained: Ritual of the Night - Nintendo Switch 2.8 out of 5 stars 34 customer reviews ・Switch version locked to 30fps@720p lol ・Absolutely Worthless! ・It’s the worst version of this game, avoid it ・Save money buy on pc, xbox or ps4. ・DO NOT BUY THE SWITCH VERSION ・Great game bad Switch port ・The Switch Version is a Terrible Port. ・Screenshots and video are not representative of the Switch port. ・Buy on any other platform ・Do not buy Switch version ・The Switch version was not only changed to 30fps / 720p, but also has assets removed Switch版買おうと思ってたが残念だなあ かといってこれのためにPS4買うとかありえないし
ぶーちゃんやっぱりスイッチしか持ってないんだw PCとスイッチで十分って一体w
HDやっててこれより面白いと言う話があれば 即Xbox 版買うつもりなんだけども
この製作者よくこの微妙な路線やり続けてくれてるな 3dになった時なんでこの味は無くなってしまうのか不思議だったけど
他のあらゆるゲームもスイッチ版が劣化してるとみていい 1に確固たる証拠がある
他ハード版ユーザーからすれば迷惑なだけだから、海外Switch版は修正対応を終了していいよ 日本向けはSwitch版は発売中止で それでPS4/XboxOne/Steam版のアップデートにしっかりと取り組んでくれ
なんでぶーちゃんの為にファミコングラで作ってやらなかったん? てか2Dでも重いらしいけどw
>>115 >サクナヒメも3D横スクインディーだしSwitch版の劣化ヤバそう あのゲームは田んぼの稲が生えまくってる表現はswitch 版はスッカスカになりそう インディーゲー作者も、スイッチの糞スペのせいで移植に散々苦しめられた、ってのを隠さず言うようになってきたし もうインディーもスイッチだけハブが普通になりそう
まあこんな不快適ならSwitchに出す理由はないよ 最初から羽生ってくれてればよかったのに てーかこういうロードってアプデで劇的改善されるもんなの?
>>150 インディーの開発環境もどんどん向上してるからな 開発ツールの関係上、もうSwitchじゃ動かすのも難しいものばかりになる >>154 相応のスペックで動作するように対応していくだけだから、開発ツールのverアップで低性能ハードがハブられるのは当たり前 見た目が8bitや16bit風のゲームでも使ってるのがそういう開発ツールな以上、Switchには出なくなるのは必然的な話だ 浜村の言ってた不気味なハードっていう意味はこういうことか 低性能でまともにマルチソフト遊べないのに何故か売れてる 無知な人に対して売るのが上手い任天堂は
高密度なドットと蒼月の探索システムのハイブリッドになると思ってたのに
これでスイッチ版が一番売れたらスイッチユーザーの忍耐力に平伏する
Bloodstained本スレでも「Switch版はこのスレで話すの禁止。別スレでやれ」とか言われてて草生えるわwww
>>159 ゲハから来たお客さんが騒いでるだけだろ 1匹だけSwitchガーって騒いでるから浮いてる Switchでインディーが売れる以上ハブったりするどころかSwitch基準で作るまであると思うがな わざわざ売れないのに高スペック路線でインディー作る馬鹿がいるかよ
>>161 これから先、使う開発ツールやゲームエンジンがSwitchには対応してないものばかりになるのに、どうやってSwitch基準で開発するんだよ!?www >>161 いや現実を見ろよ まずこれをなぜスイッチ準拠で作らなかったのか そもそも開発ツールだのエンジンだのってどこ情報やの?まるで常識のように言ってるけど ていうかBloodstainedって元々はSwitchに出す予定なかったけど開発期間が長すぎてWiiUが死んだから乗り換えたって話だったろ だからってこんなバグだらけなのは頭おかしいがもう延期に次ぐ延期で仕方ないんだよ察してやれ 日本で出すまでの3カ月間が彼らの正念場なんだよ
まあ9月発売のときの評判でよければ検討しよう どうしてもやりたくなったらSteamか箱版買おう
>>160 このスレにいるよな 誰とは言わんけどw >>139 満場一致? まあ低くなるのはなるだろうけどまだ満場一致を語るほど出揃ってないだろ、気が早すぎ 日本版って発売日未定なんだ 延期かよ死ねよ って思ったけどバグ治してくれるならこっちのがいいか
>>173 9月になるんじゃないかとか聞いたけど たぶん増税前には出したいんだろう >>173 キックスターターでパッカー注文してる俺涙目。日本版出るまでまたされるとかお布施した意味ねえええ パッカーにはsteamのコード無料配布されてるって聞いたけど PC持ってないのか? これそんなに重くないからゲーミングとかじゃないPCでも普通に動くぞ
マルチはPC版買っとけばいいってそろそろ理解しよ? あとは全部劣化版 まあおま語ったりすることもあるけど
流石に動作確認くらいはしてるよね? それでも最適化せず出したって事か
>>169 出揃ってないのはただの忖度 ユーザースコアも尼レビューも大荒れだから今更竹槍で抵抗したって無駄 switch楽なんで買おうと思ったけどPCの方が良さそうだな。ryzen5とgtx1050って遅延ないよな?
メーカーから小遣い稼ぎ用の劣化移植ゴミ箱として重宝されるスイッチ
>>29 スクエニなんてパワー系ガイジやんけ 技術あれへんでアソコ 日本のアマゾンのレビュー見てみ。北米輸入のスイッチ版の評価高いぞ
スペック必要としないゲーム出せばいいのに、 毎度性能不足に陥るソフトばっかりやな
日本で発売される頃にはマシになってんじゃね?俺が遊ぶタイミングで問題なければ別に評価なんぞどうでもいいや
真性ニシはこんな場末でみっともない工作する前に個人輸入でもしてレビューでもしてこいよ ☆2.6のゴミスコアが少しはマシに見えるようになるかもしれんぞ?
ちょいちょい上がってるラムラーナ2ってそんなにスペックいるか? ちょっと動画見た限りだと大した事なさそうだったけど。
何だよSwitchで買おうと思ってたけどPS4の方が正解なのか まあ改善されればSwitchで買うけど、ダメならPSの方で買うか
大体過去の経験則からしてもパッチでバグやクラッシュ以外の改善は見込めないだろう そもそもあと2ヶ月程度でどうにかなるような問題にみえない
バグやクラッシュなけりゃそれで充分ではあるが… あ、あとロード辺りかな
次のDLCがエロい 、お願いします マルチからハブられるわ出ても超劣化だわでどうしようもねーなw
>>18 知人にゲーム開発者いるけど(今年度末発売のゲームをマルチで開発中) スペックがうんこの話はよくするけどロード時間の話って基本聞かないなあ マスクROMに焼き付けてみるまで分からないんじゃないかね ダウンロード版とマスクロム版でロード時間の差異大きなゲーム結構あるし 明らかにハードスペックが欠陥なだけで 開発そのものに責任はないだろ 現に他の機種ではそこまで問題出てないんだから 強いていうならSwitch版発売の意思決定を下した経営責任者に非がある
switch版発売するなら最適化するべきだったな 嫌なら出さなきゃよかっただけ
>>210 任○堂「任天堂信者はブタだ!!ブタ共に任天堂の理想を叩き込め!!」 こんな拗らせた人間本当にいるのかな? ソニー社員がやけくそで書き込んでそうだが
アメリカの尼で発売日1週間前のPS4版にもう抜かれてるけど 向こうのユーザーも相当宗教や刷り込みにやられてるなって印象 どう考えてもSwitchの下位機種マルチとかやばいに決まってんのに
スイッチでの制作って他機種版にはないノウハウが必要なのかね
突出してポンコツ性能のハードがあると大変やなぁ ゲーム業界の癌、一人で足をひっぱるゴミ なんとか堂とかいう会社マジクソだわ
>>216 最適化する技術力がないところも大変だよね 全ての会社が最適化の技術持ってるわけじゃないし、特にインディーは基本的にPCが母艦なんだからそらそうよ だからこそインディーにとっても性能はありがたいわけで
konamiの技術の低さを表してるな コジマもろくなもん作れなさそう
UKで初週バトルはswitch版がPS4+XboxOneの合算をぶち抜いたってさ The other big Switch performer of the week is Bloodstained: Ritual of the Night. The Nintendo version reaches physical retail this week (the Xbox One and PS4 editions arrived last week)
>>222 そいつらの悲鳴とコメントが楽しみだなwww >>215 意外とドックモードとか面倒臭そう、あと処理をハード性能にぶん投げられないのは正直キツイだろうね 何にも考えない阿呆はそれを最適化不足だ怠慢だと喚くけど ゲーム開発だってファミコンやPSの頃とは桁違いに大変になってんだから少しは理解してやれよと思うわ 任天堂も今の時代箱X並とは言わないけどせめてPS4くらいのスペックで作れなかったんかねぇ… >>224 流通ルートが違うだけで日本語音声も日本語ボイスも入ってる。 >>225 それだと高くなっちゃうからな〜性能諦めてコンセプト勝負で大成功したんだからこれで良かったんだと思うよ これでよかったんなら余裕がない会社の露骨な劣化は諦めろ
>>225 理解も何も商品として出してそれを買ってでの不満ならそれを我慢してやれとかのが理不尽な気もするけどな 仮にPS4やXBOXONEで同じくロード激長で処理落ちの状態で出されてそれを買ったとしてゲーム開発は大変なんだから仕方ないねと思えるのかって話でさ 今の時代ならバッチ位は出すだろ 製作陣の苦労を察せられる人が多いならクソゲーだなんだで騒ぐやつなんて居なくなるけど今でもたくさん見かけるし仕方ない
>>233 金が掛かるから逃げる可能性も高いけどな。一度失敗したと言う事は客の信頼を失った事になるので次の新作はスイッチで出しても売れない可能性が高い Switchのごろごろプレイしたい奴が多いってことなんだろうかね かくいう自分もそうだったので楽しみにしてたんだがガッカリだわ こんな不良品出すくらいなら最初からスイッチングハブにしとけよと。