多発?
β版掴まされたゴキクンの怒りのエアエラーだろw
初日に騒がれなかったのが嘘の証拠。
スペックは必要ってのは同意だけどウィッチャー3が移植できてるからドラクエに関してはスクエニが悪いでしょ
移植すらされないハードもあるし
>>4
初日って平日の昼間じゃねえか
無職かよ
あと数時間やらないと起こらないエラーだから
無職じゃないとダウンロード開始数時間後にエラーは起こらない
ダウンロードして→スリープ→メモリリークが足りなくなりエラーだからな エラー頻発ゴミハードがSwitch
豚はエラー版で喜ぶアホだな
>>7
無職を含め何万人やってて昨日全員気づいたのか?アホかよw >>9への返信
岡本 北斗
ありがとうございます…!
ちょうど2個目のエラー画面探してました…!
もう終わってしまっているとは思いますが、ソフトの再インストールをお願いできればと… >>13
それは便乗したゴキクン。
普通は初日に祭りになるよ 長時間やらないと起こらないって言ってるだろ
それに一回目なら偶然かと思って
一回目のエラーでは騒がなくても何回も起こると騒ぎ出すのが人情
スイッチなら一回くらいのエラー日常茶飯事だしね
スペックに関しては別に問題ないと思うが
12もこのままSwitchとPS4マルチだろう
>>15
ガンダムブレイカーだって
体験版配信当日はそんなに話題にならなかった
配信数日たってこれはクソゲーだって拡散された レフトアライヴが祭りになったのも
発売して四日目だった
ブレワイやゼノブレ2みたいな高クオリティゲーは動いてるのに
ドラクエ11がまともに動かない=性能のせい
ってのは流石に無理があるんじゃないかな?
>>9
ヤベーなこれw
これで発売すんのか
スイッチ予想以上にスペックゴミだった >>1
スペックと不具合は関係ないがな、アホちゃうか >>21
汎用のUE4が重たいからな
ゼルダやゼノブレ2はSwitchに特化した自社エンジン使ってるから無駄が無くて軽い >>25
あるぞ
今回のバグなんてビデオRAMが足らないから起きてんじゃん >>20
PS4でもカクカク糞ロードになるぐらいのゲームだからな
PC一択だよ 他のゲームでエラーなんてないけどハードが原因なの?
聖剣伝説2リメイクがゴミだったのはPS4が原因だったか
>>26
結局は任天堂のレベルに達せられないスクエニが悪い
って事ににしかならんわな >>9
長時間やらないと起こらないんじゃなかったのか
画像はゲーム会社直後じゃない?
長時間遊んだあとに、わざわざ新しくセーブデータ作って初めからやると起きるのか
いずれにせよスクエニは技術力ねえな 体験版に不具合あってエラーレポート開発に送られて…むしろ良かったとしか言えんわな
>>41
発売直前の体験版の時点でこんな致命的なエラー普通ないけどね >>28
お前原因特定できたん?
有能すぎてスクエニからスカウト来るぞ 任天堂が高性能ハードだしてたら
サードもたくさんきて、もう1億台達成してたろう
ソニーは任天堂経営陣に感謝してそう
>>37
遊んでみたかどうかに答えてくれればいいよ
まさか遊ばずに決めつけてるわけじゃないだろうし >>41
来月発売なのにそんな悠長なこと言ってられんぞ 発売日延期、ポケモンと被って死亡
強行して発売、本編さらなるエラー祭り
どっちだろうな
これDQ11Sだったのも絡んでえらい盛り上がっとるな
ただでさえヘイト稼いでただけに隙見せたらフルボッコになるのスクエニも解ってただろうに
嫉妬に狂っててかわいそう
11S出来がよくて面白いよ
こういうのいいよな
前もって体験版でバグ取りやって貰えるから
実際金出して買う人には対処されたものが
行き届くっていうね
>>52
スクエニってバグ放置したまま売りに出しちゃうイメージがあるけど、大丈夫かな? 結局言われてたとおりブヒッチじゃUE4は動かないってこと
無理してエピックに対応させたんだろうがそれでも無理がでたんだろうな
>>52
発売期間と見込み数量的にとっくにパッケージ版は製造に入ってるから、初日ギガパッチになるパターンだな エラー出る度セーブしたところからやり直しさせられれば、そりゃあたっぷり遊べるよねw
パッケージでも初日に15GB落とさないといけなくなるのか……
発売後エラー落ち頻発で炎上確定だな
これだからスイッチとかいうゴミは
>>53
赤い月はフィールドリセットの必要からやる
どこかのフィールドの敵を倒したらその敵は出なくなるし、アイテムを置いたらずっと置きっぱなしになるので
一つ一つ記憶していくのが大変になってきたら赤い月でリセットする
ランダムでいつでもどこでも敵が出るドラクエとは同じ原理じゃない
ぐらいはわかって赤い月赤い月と言ってるんだろうな? 発売延期して11Sにも赤い月が来るようになるかもなw
ゴキちゃんPS4版のエラー落ち無かった事にしてるんか
ドラクエ3のセーブデータ破壊や1、2のじゅもん書き間違えで起こる苦痛をうまく再現したつもりなのかな
メモリリークやろ
メモリ多い機種は発生が遅いから発覚しにくいだけ
>>63
PS4版DQ11ではエラー無かったらしいからね
今体験版落として携帯モードでやってるけど、なんやこのイグイグ・・・
3DSでプレイしてるみたい
PS4版からして、内容に比べて無駄に重かった
スクエニの技術力はガスト以下だろ
>>58
オートへセーブついてるから、言うほどではあるがな こないだのドラクエ9の配信で日野とめっちゃ盛り上がってたのやっぱこのクソ開発にはこりごりってことなんだろうな
>>73
こんなんメモリリークやん
メモリリークはソフト側のソースに無限ループなどのミスがあることが原因なこともあるが
たいていはハード側のバグ
ソフト側はそれを回避するようにソースを書き換えて対処する >>78
他のソフトでほぼ起きてないのを見たらソフト側のバグだろ >>80
ドラクエはUE4で作ってるからメモリを贅沢に使うのが原因かと
任天堂ゲームは当然スイッチ向けにカスタマイズされたエンジン使ってるから性能をギリギリまで引き出せる ポケモン叩いてドラクエ11s持ち上げてた人たちはちゃんと買うんだよな?
爆死しそうだけどw
PS4版はトロコンかつ色々集めたオールクリアしたが
それでもエラーは一度もならなかったな
まあSwitchは若干エラー率高いからなあ
>>85
昨日もその書き込み見たわ
238 名無しさん必死だな 2019/08/23(金) 19:56:41.18 ID:ij//eIPj0
ps4版はトロコンまでに一度もエラー落ちしなくて感心したものだけど・・・
発売すぐにアプデ地獄になると萎えて再開しない人もいるからねえ Switchは今回のエラー不祥事含め品質の悪いゲームが多い
任天堂もゴミだからな
任天堂のゲームすらアプデしまくってるからな
初期のゼルダとかひどかったぞ
そりゃエラーだって起きるわな
プリンターですら定期的に修正patchくるし
OSも結構修正くるし
まだβ版で不具合だなんだと言えるうちはいいよ
修正も何もできない未完成買わされるよりかはなw
>>69
PS4用のゲームを無理矢理前世代機以下のゲーム機に移植したSより、低スペなりに開発された3DS版の方が総合的な完成度は上なんじゃね アプデ当てたら/から消しちゃったPSO2とか凄かったけどな…
switchのファンの音が今まで聞いたことないくらいの音がするから熱暴走して強制終了エラー起こしてるのかもしれない
>>97
ちなみにubiが出してるスターリンクってソフトも起動すると常に排熱ファンがフル回転してるけど別にそれでエラー起きたことないんだけど
本当に熱暴走が原因なのか? >>1
ハードに合わせた設計が重要てだけだ
PS4のゲームをPS3に移植するのはキツい、Vitaでは無理
(元々マルチとして設計されてないものを) >>98
何回も出てるけど多分overflowでしょ
特殊な作りの体験版由来なら良いんだけど製品版もこれだと面倒だな 外注の移植ごときにこれ以上手間と金かけるわけねーから
追加要素だけで騙し売り出来りゃ上出来なんだよ
>>84
メモリリークはハード(OS)が正しくメモリ解放してくれないのがほとんどの場合の原因
メモリ管理はUE4が自動で行ってくれているので開発者側のミスではない
UE4のバグという可能性もあるが、おそらくUE4の贅沢(雑ともいう)なメモリの使い方にスイッチが付いていけてない メモリリーク言う奴は
お前メモリリーク言いたいだけだろと
可能性の一つではあるが
「これもうメモリリークだろ」とか
ろくすっぽソフトの内部的なことなんて
分かる筈もないのにもうバカかと
>>104
それ含めて作るのがプログラムでしょ
エンジンが自動処理してるならエンジンの問題でswitchのオペレーションの問題じゃない
ブァッファがオーバーフローしそうになるまえにエンジンが処理出来て無いならue4の仕業だしスペックも糞も無い >>92
同じ画像何回も貼ってるけどどこで拾ったの?
次からはID付きで貼りなよ >>1
スペックでソフトうれるなら、年間売上ランキングはPS4ソフトで独占してるんだろうなぁ overflowと言えば昔のftp鯖はoverflowさせたら入れたなw
>>9
ドラクエ7をビクビクやりながらやってたのを思い出す
こっちのがひどいなw メモリリークならどのハードでも起こったらまずいやつよ
Switchのせいにするのは流石にアホすぎる
>>9
これヤバいなアプデで直さないとか言ってたけど大丈夫か? メモリーリークに備えてHDDに仮想メモリ領域のパテ切って作業してたとか今じゃアホみたいだ…
daemonをkillするのすらあまり理解してなかった学生の頃の話
ゼルダもメモリリーク起こしてるんだろ
switchのOSの問題じゃん
>>117
赤月はメモリリーク発生前に遊び心活かした解放だよ >>119
メモリリークは赤月発生させてもメモリにゴミが残ることだ >>121
フリーズやら強制終了までいかない程度にキャッシュ捨ててたんでしょ / 彡 ブ タ ブ ビ ヽ ヽ ミ
エ 熱 エ 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
ラ 暴 ラ / / \ / | ヽ
| 走 | / / {,。__。,]/. | 0)|
| エ | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| ラ | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| | | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
>>123
ちゃんと捨てられてたらメモリリークじゃない…
メモリリークってちゃんと捨てられなくて起きるのよ >>125
だから実質起きてないと俺は最初に。
起こる前に処理に入ってたなと。 マイニンから買ったSDカード使ってるけど不具合起きたことはないぞ
>>127
メモリの中のゴミが捨てきれてないってだけだからスペックはあんまり…ほとんど関係ない場合が多い スペック不足を誤魔化して今までもHDDはいらないフルHD対応もいらないHDMI端子はいらない有線LANはいらないでも性能は十分だとサードやゲーマーから嫌われるような時代遅れハードを出し続けてアホを晒す企業任天堂
所詮コンテンツ資産頼みで売れてるだけなんだからハード事業なんてもうやめちまえよw
天下のドラクエが赤字移植になりそうで草
こんなんよりも聖剣3の開発に注力しろよな
>>132
その前に日野と藤ゲルとで9のリメイクを作った欲しい
オルカよりL5のが良い仕事するでしょ >>131
本当に?スペック低いなら移植すらされないんだし別によくね? メモリの解放がキチンと出来ていないと言いたいんだろうけど
ハードでそうなる可能性は全くなくないにしても
今までの報告で任天堂から「こういう使い方してはダメ」ってお達しが来るだろう
そうするとスクエニ側の問題の可能性が高いけど
そもそもメモリリークだって決めつけてる奴がいるだけで
本当にメモリリークかどうかはソース持ってる奴が解析しないと分からんことだから
端的に言うとここで知ったかしてるメモリリーク野郎は死ねという話
Switchでエラーって言うと、UE4使われてるタイトルはホームメニューからゲーム起動した時にアナログとか入力してると、必ずエラー落ちするなwww
>>104
>>107
エンジンはプラットフォームの差を吸収する環境を提供するだけなんで
ガベージコレクションを走らせるとパフォーマンス悪化するようなゴミハードの場合は使わないだけでそりゃ落ちる罠 >>9
まぁこの動画見てたらNintendoにも飛んでるから頼りないスクエニだけじゃなくNintendoも協力してデバッグ入るでしょ
後は静観するしか無いわ ここまで書いておいて俺は製品版買うのは来年だけどなww
発売まで一ヶ月切ってるのに治せるのだろうか
俺は今のとこエラーでたことないけど
>>21
ゼノブレ2とか、テクスチャ張り遅れようがロード速度を重視する割り切った仕様だしな 携帯モードでもけっこうちゃんとしてるのは好印象だが、
最初の草が多い場所だと荒くなってるのは印象悪いわな
他のところは十分いけてるんだから、草が問題ならがっつり変えりゃよかったのに
ゼルダもアプデ前は草が多すぎる場所で処理きつくなってたし
>>142
これ直すのは地獄だと思うわー
スイッチ版がこれだけ遅れたのもほぼこのメモリリーク対策に費やしたんだろうし
もう減量ギリギリなのにあと500g減らさなあかんボクサーみたいな気持ち 一ヶ月で修正は無理だな
症状的に根本的な修正が必要そうだから全部テストし直さなきゃいけない
つまり延期 or エラー版を無理やり発売
>>136
順序が違うぞ
デバッグてのは症状を見て原因を特定する作業
その原因と思わしきコードを修正して治って初めて原因が特定される >>9
体験版で4時間も遊べるのかよ
いまDLしてるから楽しみやわ >>149
原因はデバッグで特定されんのか
コード修正で特定されんのかどっちなんだよw
自分で書いてて矛盾してると思わなかったか? >>150
10時間くらいは遊べるらしいぞ
エラー落ちを極力回避したいなら、ゲーム起動したままのスリープじゃなくて、ちゃんとゲーム終了させる方がいい
もっというなら、Switch本体の電源を再起動させるのがベスト Vitaの時にはあまり聞かなかった話だな
ソニーがVitaを切り捨てた途端にマルチや性能に厳しい意見が出るようになった印象
>>152
バグの原因はコードを修正してコンパイルして動かしてみないとわからないってこと
何万行というソースコードの中から原因を特定するのは実際に動かしながらやらない限り不可能ってわけ Arkが分かりやすいわ
ある程度馬力ないと力押し出来ない感じ
>>155
原因を特定する為に修正をする場合もあるだろうけど
ソース見ただけで原因が判る場合もあればトレース実行して分かる場合もある
メモリリークの話もそうだけど何でも決め付け過ぎ エラーに対して岡本プロデューサーからの素敵なお言葉があります。
スペックの問題ではないでしょ
元々技術的に無理っぽかったのを無理に移植したからでしょ
>>153
ゲームは1時間やったら休憩!終わったらちゃんと電源を切る!
スタンバイ?もう少しで教会?わけわかんない言い訳しないの!
ていうお母さんの味方だね任天堂は。神!神神! >>157
そうだな、決めつけるのは良くないな
エラーの症状もそうだし
スクエニが長時間プレイで起こるエラーという見解を出したから
メモリーリークで間違いないだろうって推測してるよ >>52
ビルダーズを見るに、対処されるのは発売しばらくしてからやね >>156
他CSでも持て余し気味だからなARK
まあWCに技術力が無いって気もするが、またアプデでえらい事になってるし >>9
この人なんでこの場面までに4時間かかってんだろ ハードスペックが十分でないと
技術力の無いヘッポコメーカーが苦労するからね
従来路線を踏襲して物量を上げるしか出来ないメーカーのために
客は無駄に高額なハードを買って助けてあげないといけない
カプコンが無理やりスイッチに移植しないのは
こうなることが見えてるからなんだよな
スクエニとの核の違いを見せたな
>>105
・・いやいや証拠だせよごき
大概にせぇよ。訴えられんでホンマ。 >>104
UE4を使ってるスイッチのゲームって珍しくもないけど目立ったバグとかないよ
なんでこんな知ったかをするかね >>160
頭の悪い曲解だなと思ったら案の定ソクミンっていうな >>160
ドラクエ11はオートセーブがあることを知らないらしい DQB2のPS4版攻略本買ったら無料配布思い出した
あれはエラー?サービス?
>>172
それはユーザーにとって嬉しいエラー
スイッチのはユーザーにストレスしか与えないエラー SDの書き込みエラーだったりなw
例えばドライブレコーダーに使ってたようなSD使い回してるとか
体験版配信前
豚<ポポポポポ
豚<未完成版!!
体験版発売後
パートボイスで全体でみたら95%がポポポのまま
エラーで強制終了発生&解像度大幅劣化版&オブジェクト大量削除で花畑が原っぱにw
最低でもLOW設定で移植できる性能は必要だろ
スイッチが低性能すぎて更にいろいろ削って最適化しないといけないから遅れるんだわ 体験版でバグだらけってことは、製品版もバグだらけってことやで
聖剣2はバグまみれだったけどPS4のスペック不足だったのか
>>176
全体ってNPCまで喋るのは難しいでしょ >>184
そこでのエラー落ち報告すげえ多いってな。
俺も犬連れてこうってところで落ちた >>177
正直この画像同士ならSwitchの方が見やすい 数十万製造するのに今のバグ報告が製品で治るわけがない
>>104
知ったかで堂々と間違いを書けるってすごいな >>189
正しくメモリ解放してくれないのがほとんどの場合の原因というのは間違いだけど
ブヒッチのメモリ周りが糞なのは事実なので全体のニュアンスとしては間違いともいえないと思うが >>190
ハードやOSが正しくメモリを解放しないなんて意味不明
メモリ解放の責任は常にアプリやドライバにある >>11
スイッチって再インスコしないと駄目なの?
自動アップデートくらいあるんでしょ スペックも欲しいが、スクエニの技術力のなさが問題
こんなのが世界世界言うなよ
扇風機で風当てながらプレイしなきゃならんのかね
PCで出してくれりゃいいわ
あと聖剣3は、ちゃんと作ってくれよ
ロマサガ3も早よ出せ
>>192
GCはOSの範疇ではないだろ
androidは微妙ではあるが OSのせいでメモリリーク起きることもあるし、アプリでメモリリーク起きることももちろんある。