◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

日本ファルコム過去最高益達成!38年連続黒字


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1573103011/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:03:31.06ID:kCGRkl4L0
売り上げ  営業利益
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 23億5千万円 12億9千万円
2019 24億5千万円 14億7千万円

https://www.falcom.co.jp/page/wp-content/uploads/2019/11/2019_4Q_mi2qp9d.pdf

2名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:04:49.14ID:tAA0mMFI0
2億くらい俺にくれよ
ポジキャンしてやるから

3名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:06:33.43ID:kCGRkl4L0
来季は軌跡シリーズ最新作を発売予定

4名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:08:19.53ID:a5AkfJFt0
すごいですねぇ!

5名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:08:39.35ID:dLxagO7/0
2009年だけ異様にヤバイな

6名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:10:53.06ID:q+AzIYRr0
最新作でずっこけてるから今後が楽しみだね!!

7名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:11:49.37ID:kCGRkl4L0
>>6
?過去最高益達成してるんだが?
売上も歴代2位の高水準

8名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:12:00.16ID:Twlg2xjZF
粉飾してそう

9名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:12:08.20ID:GUUqm0bs0
近藤社長が有能過ぎるな

10名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:12:10.32ID:2zQVLBU60
イース9が速攻で空気化してるが大丈夫か

11名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:13:46.42ID:qsSLGqZD0
信者がいると強いな

12名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:13:53.09ID:GUUqm0bs0
>「閃の軌跡:改」や「イースセルセタの樹海:改」等が販売好調な「:改」タイトルを据置型ゲーム機PlayStation4向けに複数発売いたします。

来期は移植がPS4に出るらしい

13名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:14:11.79ID:kCGRkl4L0
日本ファルコム、2020年9月までに『軌跡』シリーズ最新作を発売すると発表! -
https://twitter.com/gamenohanashi/status/1192308622870474752/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

14名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:14:28.23ID:C+xlIT3m0
売上の6割が利益とかすごいな

15名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:16:50.30ID:XbG9tWEd0
やはり乗るべき船はSIE

16名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:17:48.45ID:o9WFfieB0
ファルコムとかPS5には100%ついていけないと思うけどどうするんだろ

17名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:18:59.52ID:IIIJ8y5l0
>>16
今でもPS3初期レベルのグラだし
このままの路線だろ

18名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:19:14.26ID:kCGRkl4L0
>>16
別にハードの性能をフルに引き出す必要なんてまったくないからな
ロードが早くなるとか高fpsとかの恩恵はあると思うけどね

19名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:20:56.44ID:owF0d1lQM
なんだこれ
売上伸びてないのに利益だけ物凄いが

20名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:22:43.68ID:HALm5uNpM
>>16
Switchについていけなくて消えた3DSソフトメーカーの心配してやれよ

21名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:28:11.73ID:teYlP/2K0
今期予想が利益30%ダウン配当半減で株価はフリーフォールしてるけどな。
軌跡以外予定ないのかもね。

22名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:29:45.47ID:kCGRkl4L0
>>21
それ毎年だぞ
ファルコムは毎年保守的予想で9月に上方修正が風物詩になってきてる

23名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:31:06.96ID:nHngSd/u0
イース9の街ガクガクでほんと萎えたわ

24名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:31:23.44ID:owF0d1lQM
>>15
決算見るとPS4新作関係は
>以上の結果、製品部門の当事業年度の売上高は、811百万円(前期比27.8%減)となりました。

海外版(言語対応)販売とSwitch展開(イース8)、中国向けスマホアプリ、PC版旧作販売、他ゲームとのコラボ、グッズ関係のライセンス部門が
>以上の結果、ライセンス部門の当事業年度の売上高は、1,642百万円(前期比33.1%増)となりました。

25名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:32:15.16ID:jd/qFBaw0
>>1
何が凄いってUBIの利益を抜いてることが凄い
洋ゲーまじで落ちぶれたなぁ・・・

26名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:33:11.78ID:kCGRkl4L0
>>24
海外のPS4版はPS4関連じゃない!?

27名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:35:34.94ID:li5GXcUTr
あんな低予算丸出しのゲームでそこそこ売れるんならそりゃ稼げるよね

28名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:39:47.69ID:l2tOvFRnd
さすがドラゴンスレイヤーだぜ

29名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:41:34.88ID:owF0d1lQM
>>26
そんなこと言ってないが?
旧作の海外中国韓国展開連発で上げた利益だなって

30名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:41:43.97ID:f+WncY6O0
>>25
UBIはここ1年
「グラフィック開発費高騰のチキンレースから降りたい」
→「グラフィック開発費高騰のチキンレースから降りたかったけど株主のバッシングが怖くて降りられない、経営ヤバいかも」
って危うい発言を繰り返してるから

31名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:42:19.39ID:WeyBjl2Pd
>>20
具体的には?どこ?

32名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:44:57.84ID:o9WFfieB0
>>17
まあそれもそうだな

33名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:45:40.05ID:POsi1TM70
>>31
アルファドリームさんじゃないですかね...
なんやかんやコエテクに助けてもらったISも怪しいと言えば怪しいけど
アトラスのメガテンチームもメガテン5本当に作ってんのか?

34名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:46:34.92ID:mZ+7oTrSd
>>1
小売に押し付けたイース9の過剰出荷美味しかったです^^

35名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:47:07.09ID:MtYvkVsc0
>>30
BioWareみたいなこと言ってるなあ

36名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:49:42.66ID:RZTFc+hTa
CS展開経験ありのソフトメーカー倒産数は
ここ10年だと2016年の24件が1番多かったろ
他は5件超えた年が無いし

その年の倒産以前過去5年間の展開が
3DS/PSPPSV/スマホが1件
PSPPSVが6件
PSPPSV/PS3PS4が4件
PSPPSV/スマホが6件
スマホのみが7件

37名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:52:23.49ID:lXmAPk6C0
コスパいい展開が多いしな
ソシャゲも好調なんかね

38名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:52:29.14ID:GUUqm0bs0
また出た嘘付き末尾a

39名無しさん必死だな2019/11/07(木) 14:56:22.56ID:X6drGqt+r
>>34
9が1ヶ月でGEO新品半額セールは笑う
8のps4版は中古がずっと4000円くらいキープしてたのに

40名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:04:38.74ID:ixvHBvucr
あのしょぼゲーで
むっちゃ稼ぐ会社
誰も真似できねえ

41名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:07:42.97ID:HaSX9kybd
イース9速攻で落ちたのに何で稼いでるんだ?

42名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:09:34.62ID:egJ9VMFD0
現金で会社回してるからな。
無借金は強いよ。

予算が確保できないから、大作は作れないわけだが。

43名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:18:59.45ID:toHc8wog0
やるじゃんファルコム

44名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:29:07.50ID:ImLSQEHlM
>>2
経費の無駄だから、固定給の社員に業務中にやらせてるだろ

45名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:32:01.28ID:ImLSQEHlM
>>20
スイッチは3DS並のゲームや移植もちょいちょい出てるだろ
下限下げてもいけるのは携帯ハードの強み

46名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:32:17.87ID:zMtdQU4qx
四天王最強だけあるな!

47名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:33:28.74ID:MdgVAi5pa
これ嘘偽りないなら経営センスはなかなかのものだと数字からは見て取れるな

48名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:36:42.73ID:9RgeIEHl0
面白いけど個人的にはイースとして認めてないんで……

49名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:38:11.22ID:9XtgH6Zxp
イース9は海外売上が本番だからね。ただ9が世界で受けるかは分からんけど。

50名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:41:11.79ID:HrVho5Atp
経営が任天堂より上手いから任豚がソフト出してくれる企業に対して苛ついてんなw

51名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:42:06.68ID:6l6fztEF0
ファルコムは絵師と音楽が好き
絵師の名前は知らんけど

52名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:48:31.67ID:5XgcKtps0
バブル時でも事業拡大せず身の丈経営した結果だねえ

53名無しさん必死だな2019/11/07(木) 15:50:04.90ID:ws7kaLij0
初期のPS2クオリティで予算を抑え
PSに注力し信者を騙し続けた結果や!

54名無しさん必死だな2019/11/07(木) 16:00:03.20ID:IDkdqyN5r
なぜ上場してるか経営的にはさっぱりわからない会社

55名無しさん必死だな2019/11/07(木) 16:12:48.65ID:cgAWrE7R0
イース9面白かったけどキャラグラは普通に酷い
儲けてるならもうちょっと頑張って

56名無しさん必死だな2019/11/07(木) 16:15:24.08ID:BGJ2Vlaqp
利益率エグいな
信者かってるなぁ

57名無しさん必死だな2019/11/07(木) 16:16:32.42ID:mvgUZap3r
>>55
イベントのモーションもヤバい
モーションキャプチャー採用したとか嘘だろと思いたい

58名無しさん必死だな2019/11/07(木) 16:40:40.61ID:WhmzytQZ0
来期の軌跡新作から、ファルコム初の自社開発エンジンで制作してるって言ってたよ
だからグラフィックがパワーアップすると
今までは他社エンジンを無理くり合わせて使ってた

59名無しさん必死だな2019/11/07(木) 17:10:55.84ID:qDdLcNgs0
>>57
あれでも8よりはマシになってるから

60名無しさん必死だな2019/11/07(木) 17:18:28.28ID:oy4UOdIa0
最高益と叫んでたカプコンの化けの皮剥がれたよね
同じように叫んでるここも怪しい売れてないからよけいに

61名無しさん必死だな2019/11/07(木) 17:19:24.86ID:OZvmobGF0
株主に嘘ついていると?

62名無しさん必死だな2019/11/07(木) 17:25:08.80ID:I3wUP2Pc0
Vita でセルセタとPSP のフェルガナ同時に遊んでるけどしっかりrと進化はしてるぜ微妙にw

63名無しさん必死だな2019/11/07(木) 17:38:29.41ID:wiXxQktr0
利益率えげつねー

64名無しさん必死だな2019/11/07(木) 17:42:43.64ID:WcDMiRYK0
意外と旧作の海外受けが良いんだよね

65名無しさん必死だな2019/11/07(木) 17:47:06.50ID:9PXRgpua0
粉飾はないよね?

66名無しさん必死だな2019/11/07(木) 18:08:10.37ID:+0yhDsmU0
買取保証か

67名無しさん必死だな2019/11/07(木) 18:17:00.86ID:M7AzsAyK0
なんかここソフト出してたっけ

68名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:11:49.83ID:qopU2Rwf0
ライセンスが伸びてる
本業の製品は微妙だな
ライセンスが伸びたのは閃34アジア版
スマホのライセンス契約があったからだろう
当初の創業時メンバーと上手くやってればこんな時価の会社じゃなかったろう
まあ今のB/Sから察するに上手くいかなかったのもわからなくもない
一族だけがウィンな印象の会社

69名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:16:42.17ID:zfWWOuhL0
一族とかカプコンと勘違いしてない?

70名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:17:56.48ID:4ygKgKMQ0
まーた最高益を出してしまったか

71名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:21:18.61ID:v7WpFcW/0
ゴミみたいなグラでオタクに媚びるのが正解

72名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:23:34.23ID:2fXRV0ZX0
>>57
ゾラ出てくるとこだけだよ

73名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:26:17.30ID:qopU2Rwf0
>>69
勘違い?
株主構成がなあ

74名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:37:07.59ID:wiXxQktr0
なにげに賞与が倍くらいになってるね
ボーナスいっぱい出たんかな

75名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:43:47.47ID:9EnOOw4/0
>>60
Vita時代よりソフト価格が上がってるから
同じぐらい売れたら儲かるに決まってる

76名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:46:43.35ID:XQVRH0F00
イース9前作の4割くらいしか売れてないのによく利益出せるな

77名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:49:21.28ID:6vRhZlZfa
>>57
台詞枠のなくなるイベントシーンがそれだね
鷹とシャトラールの殺陣の所とか
猛牛の闘技場乱入とか
グリムワルド開始前のアプリリスとかね
大分進化してたよ

78名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:50:04.38ID:9EnOOw4/0
>>76
後発完全版含めてだから当たり前
イース8のVita、PS4、スイッチは同時期に出たわけじゃないから利益が分散してる

79名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:51:05.85ID:aVBJ5s5P0
利益のある会社より社員に還元出来る会社

80名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:51:31.00ID:aCsb0eDD0
立川の優良企業

81名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:51:42.01ID:4ygKgKMQ0
>>73
元々上場時に20%オーナーとして持ってたのを半分息子に相続させただけで経営は近藤に一任でしょ

82名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:52:43.39ID:9W3DlVnk0
日本のPCゲーに見切りつけCSに軸を移したが
Steam等、世界へのPCゲーの販路が簡単になりPCへ販路を拡大しても

任天堂だけはハブって利益を拡大していくスタイル

83名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:53:28.17ID:o8Prcoeb0
>>76
ここ最近は旧作の海外展開丸投げでそこそこ受けよくて利益だけガッポガポ

84名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:55:02.77ID:ZTsi6x1s0
余計な事しないからな
ただただ低予算でそれなりの信者がそれなりに納得できるゲームを1年に1本作り続けてきただけの会社

85名無しさん必死だな2019/11/07(木) 19:56:03.06ID:wiXxQktr0
>>76
オリジナル版で比べるとVITA版の[と初動、累計ほぼ同じ位の数字が出てるよ
[はその後、PS4版とスイッチ版が追加要素有で発売している
\はオリジナル版が初の据え置き機のみの発売ってことを考えればユーザーの移行に成功したって結果かな

86名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:00:26.50ID:qopU2Rwf0
>>81
いやいや1、2位の比率見れば現社長一任とはいきませんよ…

87名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:01:19.87ID:9W3DlVnk0
>>84
スクエニを筆頭に時間をかけたら大作病を患って
間が空きすぎて世間から忘れられるよりはるかにましな健全路線だよな
テイルズとか空気すぎて草

88名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:05:54.42ID:6vRhZlZfa
>>85
8のVITA版は大体初動4万、累計6万、2年後位に国内約10万、全機種世界で50万本のアナウンス
9もランキングで追える部分は大体そんな感じだね
他ハード移植や海外展開はどうなるかまだわからないけど

89名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:07:18.10ID:gAAuIdz40
イース9面白かったので
イース10期待してますね。

90名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:07:18.27ID:gAAuIdz40
イース9面白かったので
イース10期待してますね。

91名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:08:22.46ID:my2A1im9M
日本一もだけど
なんだかんだ世界に展開してるのが強いな
一昔前のゲームでも英語で売ればある程度売れてしまうというね

92名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:09:08.59ID:4ygKgKMQ0
>>86
だから一位のファルコムHDの代表であり、個人でも2位の加藤が近藤に任せるといって一線引いてるんだがなにを言ってるの?

93名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:12:10.62ID:CLh6D3Lz0
カプコンよりも儲かってるやん

94名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:15:07.01ID:9EnOOw4/0
>>93
さすがにそれはない

95名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:15:13.47ID:2Kp9SD1t0
有能
一作も遊んだことないけど
有能

96名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:19:05.34ID:NWYnRBys0
アルファドリームといったいどこで差がついたのか

97名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:19:46.32ID:nNA9y3Tk0
イース9も売り上げ微妙だったけどどこで利益得てるんだろな?

98名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:20:47.03ID:qopU2Rwf0
>>92
日本ファルコムHDと日本ファルコムの代表取締役は別な
オマエもういいよ

99名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:24:11.42ID:qopU2Rwf0
>>92
このレスで全て察した
オレをさっさとアボンしとけ

100名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:24:59.17ID:wiXxQktr0
>>94
まぁでもスマホゲーに全ぶりしたところでもやらかしちゃって
売上何百億でも純利益が数億みたいなところもあるからな
利益でみればそういう所より儲かってはいるんだよな

101名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:25:21.44ID:oy4UOdIa0
ちょとよくわからないのでVITA版[の国内累計と
\の累計のソースください

102名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:26:02.88ID:6vRhZlZfa
>>97
短信に書いてあるだろ

103名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:30:35.69ID:4ygKgKMQ0
>>98
そう言ってる
ファルコムの代表は近藤、その大株主であるファルコムHDの代表は加藤ね

>>99
なにを妄想して察したのかしらんが「一族」とやらは関わってないのは理解できたか?
創業者の加藤正幸のワンマンで近藤を立ててる状況

104名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:35:07.23ID:QwGB4yle0
イースしか出てないのにどこで儲けてるの?

105名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:35:27.20ID:7xjuygxtd
過去作軌跡の改を発売するっぽいけど
リメイクじゃなくリマスターかな
そこら辺手堅すぎるというか残念だね

106名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:41:33.74ID:7xjuygxtd
軌跡シリーズやってみたいけど
今更あのデフォルメキャラはなあ
因みに、イース8は面白かった
東京ザナドゥは凡ゲーでしたw

107名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:43:27.69ID:4ygKgKMQ0
ああわかった、スクエニみたいにHDが上場してると思い込んでるのかな

108名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:43:49.55ID:pp4wweyw0
>>104
儲けているライセンス部門は海外販売の委託がメイン
委託先はソニー

ソニーの買取保証のおかげで儲けている

109名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:44:12.11ID:wiXxQktr0
>>101
メディクリがもう集計を発表してないのとファミ通だと過去のデータが見れないってのがあるんで
イース[(VITA) 初週43753(メディクリ)、48,485(電撃)
イース[(PS4)  初週27741(メディクリ)、33,332(電撃)
イース\(PS4)  初週45378(メディクリ)、49,587(電撃)
いまパッと詳細まで見れるのはこんなもんか

110名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:46:01.28ID:wiXxQktr0
>>109
あぁ\のメディクリのところだけファミ通の数字だ

111名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:48:07.73ID:qopU2Rwf0
>>107
2018年12月のクリスマスショック前後に仕込んで今年1600円台で離隔したのによ
そんな勘違いするわけないだろう…

112名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:48:11.00ID:oy4UOdIa0
>>109
累計は?
あなたは累計もほぼ同じと言っていますが?

113名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:51:10.67ID:GF2fziBC0
モーションキャプチャー導入したとか吹かしてたイース9のモーションがゴミの様だったぞ
もっと投資してまともなもん作れよ

114名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:52:42.24ID:qopU2Rwf0
>>107
オマエの無能さは十分承知した
だからもうオレにレスするな
どうやってファルコムHDをマザーズから買うんだよ

115名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:55:28.30ID:vu8F5ld20
日本ファルコム

       売り上げ  営業利益
2002年9月期 *8億7千万円 2億8千万円
2003年9月期 12億2千万円 3億5千万円
2004年9月期 12億4千万円 4億6千万円
2005年9月期 12億9千万円 4億7千万円
2006年9月期 10億8千万円 1億6千万円
2007年9月期 14億3千万円 4億4千万円 PSP自社開発参入
2008年9月期 11億0千万円 1億8千万円
2009年9月期 11億1千万円 0億7千万円 PC撤退
2010年9月期 12億2千万円 2億9千万円
2011年9月期 15億6千万円 5億3千万円
2012年9月期 12億7千万円 3億4千万円 Vita自社開発参入 PSP終了
2013年9月期 18億4千万円 7億1千万円 PS3自社開発参入
2014年9月期 25億4千万円 13億0千万円 
2015年9月期 15億8千万円 6億9千万円 PS3終了
2016年9月期 14億8千万円 5億8千万円 PS4自社開発参入 Vita終了
2017年9月期 20億6千万円 9億7千万円
2018年9月期 20億6千万円 12億9千万円
2019年9月期 20億6千万円 14億7千万円

116名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:59:31.33ID:wiXxQktr0
>>112
何年も前のデータは雑誌のバックナンバー買うとかで調べるいいだろうね
今見れる部分だと4gamerだけ2000年まで遡れるから
[(VITA) 累計69878(メディクリ)
[(PS4)  累計59564(メディクリ)
\(PS4)  累計66533(電撃)
ってところか
正確じゃない比較ついでにVITAで展開していた当初とくらべてPS4でのDL版比率が上がってて
いまだと大体25%くらいともいってたな

117名無しさん必死だな2019/11/07(木) 20:59:37.23ID:4ygKgKMQ0
>>111
話には関係ないけどよかったじゃんw
大して上がらなかった恨み節で一族がーとか意味不明な妄想言いだしたってことでいいか?

118名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:01:41.54ID:5+0CP1ZP0
イース9買ったが途中までは過去作含めて最高の出来だったが
中盤過ぎに失速してらかなりやる気が失せて飽きた、8はこんな事なかったのに
しかもクリア後のダンジョンや追加要素一切なしとかさ
なんで最後で手抜くの、ダーナが90だとしたら9はマジに30点

119名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:01:48.85ID:zfWWOuhL0
>>108
他社ソフトの使用許可(ライセンス契約)にソニー絡んでるとか妄想もそこまで行くと大したもんだな

120名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:04:16.17ID:4ygKgKMQ0
>>114
お前が遁走するならそれでいいぞ?
どうやっても糞も、もしかして非上場株は買えないのを知らないの?それとも非上場株を買えないと思ってるの?
いや一族だけがウィン()とか面白いこと言ってるやつはそういう勘違いしてそうだから念のためだ

121名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:05:41.32ID:w8ZnsGi60
また株価1000割ったら仕込ませてもらうかな
値動きワンパすぎてありがたすぎる

122名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:08:15.19ID:WhmzytQZ0
近藤がいなかったらファルコムはとうに潰れるか他に吸収されてただろう
実際、老舗の中小メーカーなんてほぼそうなってるしな

123名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:15:19.78ID:uVSDkIXp0
一時期潰れるかと思ったが凄いもんだな

124名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:15:36.06ID:qopU2Rwf0
>>117
恨み節など全くございません
60枚(うちNISA6枚)が100%近くですよ
それ以前にもここでは儲けさせて頂きました
保守的すぎる通期予想で暴落する癖がありますからね
残念な点は上場して利益を出しながら現金だけ増やす体勢です
上記の通期予想もそうです
最近はようやく人を増やしてる気配はありますがね
イース1.2には衝撃を受けました
しかし、今のここにそれはないしそのメンバーも何故か一挙に辞めてしまった
B/Sみる限り、まだその可能性は秘めていると思っています
だから恨み節というよりは残念な気持ちですね
満足しましたか?もういいでしょう

125名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:18:37.37ID:6sci1Rky0
身の丈にあった経営
身の丈にあったクオリティ
身の丈にあったファン
身の丈にあった優先ハード

ファルコムは和サードの最適解だな


まあここのゲームはべつにいらないけど

126名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:19:26.42ID:WhmzytQZ0
今更イース1・2だとか創設メンバーがいたらとかギャグで言ってるのか?
20年前の発言というなら分かるが

127名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:22:49.87ID:4ygKgKMQ0
>>124
イース1・2とかいつの話をしてるんだよ、初代?上場の遙か前でしょ
ぼくは株の銘柄に詳しいんだぞーというアピールで必死に威嚇してるけど
やっぱりファルコムのことは何も知らないようだw

128名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:28:00.57ID:I+uQFf9Ud
つまらない会社なのは間違いないw
あ、リメイクしてくれたら謝罪します!

129名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:29:23.67ID:4ygKgKMQ0
何のリメイク?イース?

130名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:45:43.88ID:30xJKOgo0
8のvita版が出たときと今じゃDL率が違いすぎるからなあ
MHWあたりから一気にあがった

131名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:55:10.82ID:pp4wweyw0
>>119
アジア販売はソニー担当だぞw

台灣索尼電腦?樂(SCET)
SCEコリア(SCEK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/英雄伝説_閃の軌跡

132名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:01:24.59ID:zfWWOuhL0
>>131
それライセンス契約じゃないよ?頭大丈夫?

133名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:05:11.40ID:pp4wweyw0
>>132
ファルコムの決算を見たことないのか?
ファルコムのライセンス部門はソフトのアジア販売がメインだよ

で、それはソニーが販売元
当然ソニーの買取保証があるわなwww

134名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:20:20.17ID:x/mj7XF/d
さすがゲハ脳

135名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:29:23.59ID:2Ifsr5kod
信者を優しく見守るスレです!

136名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:33:55.97ID:9W3DlVnk0
>>133
その理屈だと海外で任天堂が担当してるサードのソフトは
当然任天堂の買取保証があるわなwww

こうですね?

137名無しさん必死だな2019/11/07(木) 22:50:56.98ID:zfWWOuhL0
>>133
お前の貼ったwikiに書いてある内容ちゃんと見たか?

ケトジェニック・ダイエットとは、十分な量のタンパク質と、大量の脂肪を摂取し、炭水化物を可能な限り避ける食事療法の一種である。
「ケトン食」「ケトン生成食」「ケトン誘発食」「ケトジェニック食」「ケトン・ダイエット」「ケトン食療法」「ケトジェニック療法」とも呼ばれる。

これファルコムやソニーに関係あるの?
あと販売(物流)とライセンス(使用許諾)は別物だからな?

138名無しさん必死だな2019/11/08(金) 00:14:56.25ID:L2nY6AtT0
これはかなーりダウンロードされてますね

139名無しさん必死だな2019/11/08(金) 00:17:29.61ID:4p9Hfz2l0
少数精鋭でやるてるから利益出るんだろ
会社は黒字なら存続できるからな

140名無しさん必死だな2019/11/08(金) 00:29:37.18ID:pKsxNgfu0
>>8
上場のときに言われていたな。
んな露骨なことするかと当時は思ったが。

141名無しさん必死だな2019/11/08(金) 00:37:58.07ID:DplhU8iP0
イース8は割られたなスイッチ参入と共に

142名無しさん必死だな2019/11/08(金) 00:52:24.60ID:tde8DtuA0
マーケティング能力が高くないとここまでは出来ない
売上見込みが正確ならば開発費用を利益が見込めるラインまで下げられる
どのくらい売れるのかを見誤ると全てがおじゃんになる
それを信者(購入者)が求めるクオリティを達成して行える事が凄い

143名無しさん必死だな2019/11/08(金) 08:10:44.44ID:8eyOOMJiM
>>133
これぞ任天脳って感じだなw

144名無しさん必死だな2019/11/08(金) 09:15:49.79ID:JItjpgLLM
>>137
それ
お前が間違ってないか?

145名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:33:26.94ID:vCZKlgOJ0
イース9が爆死したからか、製品部門は売上高ダウンって書いてるねw
主な利益は既存作品の中国展開やスマホ展開ってことになってるじゃん
新作が売れないんじゃ先行き不安だねぇ

146名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:35:02.12ID:qV5/Bl2T0
日本ファルコム

           売り上げ  営業利益
2002年9月期 *8億7千万円 2億8千万円
2003年9月期 12億2千万円 3億5千万円
2004年9月期 12億4千万円 4億6千万円
2005年9月期 12億9千万円 4億7千万円
2006年9月期 10億8千万円 1億6千万円
2007年9月期 14億3千万円 4億4千万円 PSP自社開発参入
2008年9月期 11億0千万円 1億8千万円
2009年9月期 11億1千万円 0億7千万円 PC撤退
2010年9月期 12億2千万円 2億9千万円
2011年9月期 15億6千万円 5億3千万円
2012年9月期 12億7千万円 3億4千万円 Vita自社開発参入 PSP終了
2013年9月期 18億4千万円 7億1千万円 PS3自社開発参入
2014年9月期 25億4千万円 13億0千万円 
2015年9月期 15億8千万円 6億9千万円 PS3終了
2016年9月期 14億8千万円 5億8千万円 PS4自社開発参入 Vita終了
2017年9月期 20億6千万円 9億7千万円
2018年9月期 23億5千万円 12億9千万円
2019年9月期 24億5千万円 14億7千万円 創業以来最高益達成

147名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:36:14.95ID:dwVvEyzJ0
>>145
『イース\』受注良好につき「上方修正」で24億円
ファルコムはいつも予想を下回ることはない
https://gamebiz.jp/?p=248993

148名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:38:38.34ID:qV5/Bl2T0
>>145
そら、去年は主力中の主力の英雄伝説 閃の軌跡W出してるからな
それで去年は11億の売上、今年はイースで8億の売上

149名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:40:38.78ID:dwVvEyzJ0
PS4版の改複数出すみたいだけど買ってる君は今回も買うの?

150名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:44:33.70ID:dwVvEyzJ0
とりあえずブヒッチ向けの情報がなくて安心したわ
イース8はほんと萎えたからな

151名無しさん必死だな2019/11/08(金) 10:45:48.49ID:s6F/bj1T0
天下のファルコムが
ガキハードなんぞソフト出されたら汚されるからな( ´ー`)y-~~

152名無しさん必死だな2019/11/08(金) 12:17:32.33ID:nfqE/qzi0
コンパもファルコム見習って、PS4に籠もればいいのに

153名無しさん必死だな2019/11/08(金) 15:53:59.36ID:ASMASgk8M
ようやく閃の軌跡2改今更ながらにクリアした
発売日に買ったのに

3クリアする頃には14のベスト版出てそうだ

154名無しさん必死だな2019/11/08(金) 16:00:23.50ID:dwVvEyzJ0
最終メンバーだれにした?

155名無しさん必死だな2019/11/08(金) 22:43:52.17ID:TEumKZDp0
イース9と欧米版閃の軌跡3の好調が主因って感じか

156名無しさん必死だな2019/11/09(土) 08:18:53.90ID:xPXVF2tu0
3DSちゃんに全力したアルファドリームは潰れて
PS4に全力したファルコムは過去最高益達成ww

157名無しさん必死だな2019/11/09(土) 08:32:30.51ID:46ymtToC0
>>154
リイン、フィー、サラ、アリサ、エマ、ラウラ、ミリアム、あとだれだったかな

マクヴァーンで一度止まって再開しようとしたら戦闘のやり方からすっかり忘れてて倒すの時間かかって
結婚してまた止まって改でて一念発起してラスボスまで行ったけど子ども生まれてまた止まって攻略ページのコメント参考になんとか倒した

3のセーブデータあるとmaxの引き継ぎ出来るのはありがたかったけど
さすがに3、4残ってるせいで2周めは諦めたよ

1はトロコンしたんだけど

158名無しさん必死だな2019/11/09(土) 08:42:18.22ID:ostoG9JN0
>>133
なるほどw
たしかにチョニーでアジアって聞くとw

アジアでのPS市場なんて日本よりはるかに小さいのに
ライセンスだけ売れまくるのも不自然だしなw

159名無しさん必死だな2019/11/09(土) 09:06:48.35ID:/gixu5dJ0
>>157
男も使ってあげろよw
卒業お疲れさん
3からはオーダー壊れてるから進めやすいんじゃないかね

160名無しさん必死だな2019/11/09(土) 18:19:34.33ID:5vq6RVXar
ユミルの映像はチラッとみたけど、次作気になるんじゃ^〜

-curl
lud20200114122425
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1573103011/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「日本ファルコム過去最高益達成!38年連続黒字 」を見た人も見ています:
日本ファルコム過去最高売上達成!41年連続黒字
日本ファルコム37年連続黒字達成!
日本ファルコム決算上方修正!39年連続黒字達成!
日本ファルコム36年連続黒字達成
日本ファルコム上方修正 過去最高益
【朗報】カプコンまたしても過去最高益達成
【和ゲーメーカー決算】カプコンさん、4年連続過去最高益を更新wwwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】カプコン絶好調!全ての利益項目で過去最高益を達成!
【サッカー】<J2水戸ホーリーホック>6年連続 過去最高 「収入」 更新!2期連続の黒字決算
【経済】東芝、黒字8千億円超 4年ぶり転換、過去最高益
カプコン、モンハンワールドの記録的な大ヒットで過去最高益を達成
任豚の願い虚しくFF15発売年度にスクエニが過去最高益を達成
アベノミクス、ガチで本物だった! 大手ゼネコン決算、全社が過去最高益を達成 [無断転載禁止]
【企業】 赤字「ミクシィ」に一発逆転もたらした「モンスターストライク(モンスト)」・・・2期連続で過去最高益を更新
【日本ファルコム決算】過去2番目の利益を達成
【日本企業好調】マツダの世界販売161万台 18年、5年連続過去最高
ファルコム 2022年9月期 通期決算、経常利益・純利益が過去最高益を更新
【台湾】最も好きな国は日本 過去最高56% 5年連続トップ-台湾世論調査
【日本】 対外純資産364兆5250億円、5年ぶりに過去最高を更新・・・29年連続世界最大の純債権国 [影のたけし軍団★]
【日本企業好調】東京エレクトロン、18年4〜12月期2年連続最高益 半導体製造装置が好調 気になる中国リスク
【朗報】日本五大サード、全社最高益達成
【朗報】日本5大サード、全社最高益達成
【安倍政権ありがとう】18年度の法人所得、過去最高の73兆円 9年連続増加★2
【社会】炭酸水「ウィルキンソン(WILKINSON)」がバカ売れ、販売数量8年連続で過去最高を更新 [無断転載禁止]
【ゲハ悲報】steamユーザー数、日本語は言語別で第8位となり過去最高を達成!
【サッカー】<浦和レッズ>外国企業から買収オファー殺到「インドの企業が興味」5季連続の黒字経営を達成した日本のビッグクラブに魅力
【経済】家庭の貯蓄額 4年連続増加で過去最高
成田国際空港会社「韓国線が好調、4年連続で過去最高を更新」
【世論】「生活に満足」74.7% 2年連続で過去最高 内閣府調査
【業績】ファーウェイ、18年は過去最高益 19%増収 (写真=ロイター)
【世論】「生活に満足」74.7% 2年連続で過去最高 内閣府調査★2
【NHK】受信料値下げ見送りへ 受信料収入3年連続過去最高更新 批判必至
【マネー】世帯貯蓄、4年連続増=過去最高1820万円−16年
【NHK】受信料値下げ見送りへ 受信料収入3年連続過去最高更新 批判必至★2
【食糧】チーズ消費量、4年連続で過去最高 TV報道で中高年層を中心に需要が急増
【人口減少】日本の子どもの数1553万人 37年連続で減少 過去最低を更新 ★10
【人口減少】日本の子どもの数1553万人 37年連続で減少 過去最低を更新 ★12
NHKの笑いが止まらない。受信料収入が7000億円を初めて超える。5年連続過去最高!
【人口】日本の人口、前年比26万人減 1億2644万3000人 8年連続のマイナス 「働き手」の割合、過去最低59%に
昨年度の企業の内部留保475兆円 8年連続で過去最高を更新
パート賃上げ率2.64% 7年連続過去最高 [蚤の市★]
【雇用】弘大就職率初の98%台/3年連続 過去最高更新
【社会】日本の人口 7年連続減少  前年から27万人減 過去最大 ★2
【経済】 上場企業の株主への配当、3年連続で過去最高を更新、初の10兆円突破
【社会】交通事故の死者数、14年連続で減少 高齢者の割合は53・3%で過去最高に 
【厚労省】平成27年度「国民医療費」 42兆3600億円 9年連続で過去最高更新 [無断転載禁止]
東大推薦入試2020 73人が合格、女子が過去最高の45.2% 5年連続定員に達せず「私たちの努力不足」
韓国人観光客は25.9%減るも…2019年の訪日消費が4兆8千億円で7年連続で過去最高に ネット「青木理の言い訳まだ?
【北海道】札幌の外国人宿泊客209万人 28年度、5年連続過去最高 国・地域別では中国が50万6千人でトップ 韓国からの宿泊者増加[7/14]
BABYMETALが英国総合チャートで40年ぶり日本人過去最高位更新、外国人として4位!アメリカでセールス17位の快挙達成
【経済】イオン、売上高で過去最高益を更新
【経済】1部上場企業、2年連続最高益…30兆円規模に
【IT】グーグルの持ち株会社 3か月決算で過去最高益に
ソニーがPS4やソシャゲの大ヒットで過去最高益叩き出したけど
【朗報】ソニーゲーム部門さん、過去最高益で遂にPS3時代の赤字を返し終わる
【朗報】カプコン社長「2018年3月期の過去最高益はモンハンワールドのおかげ」
【決算速報】カプコン2020年3月期Q1決算 営業利益50.8%増 過去最高益をまたも更新
バンナム決算過去最高益 ドラゴンボール売上高だけでカプコン総売上を凌駕してしまう
ニシ君、任天堂オンサービス神神神!カプコン、MHW790万!過去最高益!ドンッwww
日本ファルコム、第2四半期は1億4500万円の営業黒字で着地
【企業】ニトリ、中間決算で過去最高益を更新
スーパーのライフ、過去最高益に
ソニー PS4の大ヒットで過去最高益更新
ソニー2年連続最高益へ!ゲーム部門絶好調!
任天堂の歴代4位の営業利益でソニーゲーム部門の過去最高益を上回ってる現実

人気検索: Marsha babko 葉月めぐ 胸チラ エロ 女子 43 繝斐Φ繧オ繝ュ縲?gif縲?辟。菫ョ豁」縲? 11yo 競泳 女子 小学生 昔のロリ女子小学生マン 男子中学生 裸
03:15:28 up 9 days, 12:23, 7 users, load average: 8.00, 7.97, 8.03

in 0.27897691726685 sec @0.27897691726685@0b7 on 112917