任天堂一社 VS 他のゲーム会社(国内 海外含む)
異常
知ってると豪語してる奴居ただろ
そいつに聞けばいい
地面に横になった状態で任天堂本社を見れば
任天堂が倒れているように見える
誰にも言うなよ!
>>10
>グリーの入社面接を受けに行った知人が「若い面接官」から「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」と言われたと記している。
>この若い面接官の発言が、いつの間にか田中氏の発言に変換されてしまったということのようだ。
> ただ、この発言自体についても、田中氏は「僕らとしては、『そんなこと言ってないね』というのが大きいです」と断言。
>グリーの広報担当者も「社内であんな会話をしたことはない。全体会議でもしたことはない」と真っ向から否定する。
面接官が言ったかどうかは否定してなくてワラタ 日本人なら任天堂を倒したいとか思う前に「任天堂に入りたい」と思うよな
つまりそういう人種なんだろうなぁ
ニール 小島 田畑 野村クラスの問題児10人位送り込んでトップと幹部にしてやりたい放題させれば
多分20年後には倒れてると思う
アンチの時点でアレだが「任天堂アンチ」とかいう確定陰さんを気にする必要はない
>>20
その問題児も半分くらいは任天堂にアプデされて名作作りそう >>10
人事担当がトンボ鉛筆の佐藤みたいな奴だったんだなw ぶっちゃけもう無理。
倒せるチャンスは64GCの時しかなかった
今は例えるならエイジャの赤石付けた石仮面で完全体になったカーズ状態
>>29
64やGCってGB最高期だろ
ソフト面でもマリオ64やゼルダ時オカ、スマブラやどうぶつの森やマリカとかバンバン出てた
ハード面でもアナログ開発やGBAなど今の基礎を作り込んでて堅牢すぎる >>30
それはGBが強過ぎただけ。
だから倒せないにしても携帯ハード事業だけに追い込む事はやり方次第で出来たかも知れんって話 現状が携帯ハード事業のみに追い込まれたようなもんだけどね
>>30
初代GB以降DSまで全く任天堂携帯ハード買わなかった俺からしたら
本当に任天堂やばいなって思うくらいに64〜GC期は据え置きハード事業は死んでたって言っても過言じゃない
結局携帯ハード事業が独壇場だったからってのもあるんだろうけどそれにしても据え置きにファーストが力入れてなさ過ぎた
結局それが祟ってモンハンでPSPに認知度は追い抜かれてしまったし
個人的にはスプラゼノクロこの2本が出る辺りまで据え置き用ソフト開発は苦戦してたと思う >>32
今じゃゴキブリがこうやって現実逃避してるって滑稽だよなw >>18
対応としては実態有無は別として人事部に奢った認識を持たないよう徹底しましたってのが順当ですね >>32
お前もしつけえな
ほぼ据え置き専用のリングフィットとマリパに勝ってから言え メディアミックス
ぶっちゃけるとこれ前提なら棲み分け位はできるし上手くやれば任天堂を出し抜く=倒すこともできる
妖怪ウォッチやアイカツなんかがまさにそれをやって成功した部類
ポケモン?あれは任天堂の中でもミュータントだし(震え声
>>38
延期にはなったけどメディアミックスとしてはこれ以上ない事業を任天堂もやってるけどね 任天堂を倒したら、CSに触る入口が大幅に狭まるので、
ハードホルダーも含め誰も得しないんじゃ・・・
貯金あるからなー
WIIUでやらかしても死なない胆力だぜ?
ソニーは会社の規模はデカイけど、持ってるIP
は驚くほど小さい
相応のでかい代償を払えば叶うだろう
お前だけでなく周囲の親しい人もろとも人として扱ってもらえなくなるがな
ゴキはよくガキゲーと馬鹿にするけど結局のところ社会的なムーブメント起こすには女子供を無視しては成り立たないからな
そこを避けてる限り同じ土俵にすら立てない
>>25
こいつ等全員唯我独尊だから押さえつけれる上役が居ないと無理やで
有能な部下ってのは話聞かないアホが上役になったら沈没船から逃げ出すネズミみたいにサーッと居なくなるからな もうさ、中から崩さなきゃいけないので、
優秀なエンジニアを連れてきて中途採用で合格させて、
運営に携わるには取締役クラスになる必要があるから一生懸命成果を出してもらって、
その成果で任天堂の基盤がさらに強くなって、めでたしめでたし
64GC期だってトップシェア取れなかったってだけで
別に屋台骨がぐらついてたとかそんなことはなかったし
根本的に世界的なトランプメーカーなんだから京都の工場でおばちゃんがトランプとか花札作ってる限り屋台骨は揺らぐ事はない
加えて旧ハードのファミコンからWiiやDSなど無尽蔵の資産がある
ファミコンミニが爆売れしてもパクったプレステミニは爆死した
そう言う事だよ
社員教育というか会社の理念がしっかり継承されてるの感心する
組織って長く続けば腐っていくもんだけどな
>>41
恥も外聞もかなぐり捨てて金かき集めて買収しても
その頃には社員が軒並みいなくなってそう 業界の巨人に対して新興の企業が敵愾心を抱くのは構わないと思う
任天堂に対するGreeはそんな感じだったんだろう
仮に電通に対して博報堂が敵愾心を抱くのは、2位に甘んじるとかどうこうより、
勝てないから倒れてっていう何の競争も無い他者依存でしか無い
任天堂に対するソニーは後者なんだよね
ファーストとしてハードを牽引するソフトを作れず、サードのソフトと、
任天堂の失敗を待つ(あるいはネット工作で捏造する)だけの存在
サードを裏切らせて任天堂ハードにソフトを
出させないようにすれば勝てると思っていた時期もありました
その結果任天堂ソフトが異常なまでの強さになってしまいました
>>59
まさに出過ぎる杭は打てんってこったな
その杭も1本2本のレベルじゃないけど
SONYの誤算があまりにも大きすぎたし任天堂のものづくりを舐めすぎてた ポケモンがそろそろなんじゃねえの。別会社なってあれじゃまずいんじゃねえの
あぁそういえばSIEって会社がそろそろ自爆しそうだね
あぁそういえばSIEって会社がそろそろ自爆しそうだね
任天堂を倒すのは簡単だ
任天堂のパクリゲーを作ればいい
AAAは真似できなくても低予算のゲームならいくらでも量産できる
ライト層から見て、とりあえずこれ買っとけば間違いないキャラクター(顔)を作る所からだな
黒い背景に銃持ったおっさん、と睨み付けたおばさんがパケ絵なな所には絶対無理だろうけどw
>>68
スマブラのパクリ出せばめっちゃ売れるんじゃね? >>68
これだけ認知されてる任天堂IPのパクリ出して任天堂IP超えられるならマイクラとGTAとFortniteのパクリ作れば世界とれるやん? >>69
分かるw
xcom2評価聞いて喜んでたんだけどパッケージ版ないのとパッケージイラストキモすぎて買うの躊躇ってるわ。 >>69
そういえば、PS5のタイトルにはアストロボッツとリトルビッグ
プラネットのキャラをそれぞれ使った2本のマリオパクリゲームが
あったけど、あれでライト層を引っ張るつもりなのかな 任天堂は倒すもんじゃない!超えるものだ!(どん!)
お子ちゃまゲームしか売る物ないアホ企業とか勝手に沈んでいくだろw
ファーストやセカンドで
マリオやポケモンやイカより面白いゲーム作るしかないんじゃね
本当はこのスレの誰もが思ってることだろうけどね
>>68
スマブラ(対戦型のスーパーマリオ)が人気になれば「キャラを小さくして多人数で殴り合うストII」を作って、ほーらスマブラの真似してみたぞwwwとなる
マリオカート(レースゲーム風の対戦アクションゲーム)を出して欲しいといえば、普通のレースゲームにアイテムを付け加えただけのものを出して「ほい、俺たち流のマリオカートだ!」となる
こんなのばかりの時点で察しろ
自分はもう諦めた、こいつらまともにコピーする能力すら無いって ソニーのサード囲い込みガーいうけど腐ったセガとスクエニ程度しか、任天堂に対するアドバンテージないじゃないの
他の中小はほぼスイッチに来てるし
>>68
それをやってたのがまさしく全盛期のグリーなんだよなあ
任天堂ソフトっぽいゲームを出しまくってほとんどが半年以内に終了の死屍累々になった