漫画とアニメは好きなんだけど全然テンション上がらない
アニメはちょこっとしか見てないけど原作面白いか?
どの辺が面白かった?
一応遊郭編の途中までは読んでるが
ストーリーありのアクションとかRPGが良かったな
ただの対戦って…
>>2
アニメは映像綺麗だけど原作も読みやすくて面白いやん プレステユーザーは草木が風で揺れないと満足しないのに何やあのPS2並みのスカスカ背景
売れねえよ
原作世界観の第一原則を踏みにじったようじゃな
呼吸技は道理から言えば無言で斬りかかってるだけなのに
アニメですでにエンターテイメントの都合によって設定崩壊させてる
ド派手な技アニメ作画で作品の定義を変えたとほざいて
和気藹々のかまぼこ隊が真剣で殺しあうファン激昂の原作レイプゲーム爆誕だ
はあ?ジョジョ作ったとこやぞ?ジョジョ並みに面白いに決まっとるやろ
キャラゲーなんて原作ファンが好きなキャラ動かして満足して一部のクソゲー愛好家が対人戦やりこめればそれでいいんだよ
空前絶後の大ブームに便乗してどれだけ売れるかでPSの上限が見えて来そう
累計20万届くかな
後発マルチで他機種にクソゲー押し付けるのだけはやめてほしい
PS界隈で責任もって買い支えろ
あつ森よりブームらしいから初週189万本は売れるよ。
まさかこれがハードル上げとは言わないよね
こういうゲームは基本普及したハードで子供相手にキャラ人気で釣って売り付けるものなんだが
いかんせん子供に普及してないハードに出るのいうのが悲劇ではある
風と音以外はただのエフェクトで普通の剣劇でしかないし
稽古以外で隊士が戦うのは禁止だからな
逆に鬼側は血鬼術使えない雑魚でも首はねないと不死身だし
この辺の設定無視しないと格ゲーにはならないが
無視すると原作の良さが台無しになる
90年代ぐらいはローカルでワイワイプレイできる格ゲーが流行ったけど今はネット対戦主流になって敷居が高くなりすぎてる
今のキャラゲーはストーリーや協力ゲーがいいと思うけどね
スマホ版はdbdっぽいし結構ウケそうなのよな
鬼側やるヤツが居るかどうか問題だけど
そのうちスイッチにも移植されてクソグラ連呼するまでが規定路線
一週間で一気に熱が引いたな
まあ隊員同士の対戦しか見せてないんじゃナルストと変わらなすぎて
盛り上がるはずもないけど
ジョジョの格ゲー(カプコンの方)みたいに、原作ストーリーを忠実になぞるものだったらよかったのに。
うちの嫁と子供はゲーム画面見て大興奮して「欲しい欲しい」と連呼してたけどな
>>4,29
面白いやん言われてもな…ジャンプ系バトル漫画は有名どころは大体読んでて、ハンタワンピナルトブリーチとか、新しめ(?)のだとヒロアカとか約ネバとか、どれも好き嫌いはあれど「ヒットするのは理解できる」
でも鬼滅は悪いけど、本当に面白くないんだよな…
ちなお前さんらは他にはどんな漫画が面白いと思う? 桃鉄も面白そうではないけど売れた
トレンドに乗るほうが売れる
>>1
面白そうに見えるかどうかなんて人それぞれ好みの問題であり、お前のテンションが上がろうが下がろうが何にも影響を与えないしオレ個人的にもクッソつまんなそうなゲームだわ 鬼と戦っているシーンも見せずに同士討ちばかり
禰豆子を日輪刀で斬りつける炭治郎や善逸なんて見たく無い
アクションとかARPGみたいやジャンルで
冒険活劇にすりゃ良いのにアニメの展開考えると
対戦ゲームも致し方無しなのか
鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる
↓
宗陣流奥義"昇飛龍"
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し(以下略)」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化
↓
黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレはいっぱい立つけどゲーム画像誰も貼らんよねこのゲーム
そこそこ売れるでしょ
ゲーム詳しい面して語ってるゲハ民の方が見る目ないなんてこれまでもザラ
正直お笑い草
ぶーちゃん®︎が普段掲げるゲーム観には完全に反してるけどさ
こんなんでもファンが楽しんでくれるなら正しい意味でゲームらしいゲームたり得るという皮肉
>>39
煉獄さん、煉獄さん弟、煉獄さん父、煉獄さん父(若)、煉獄さん(三百年前)くらいは使えて当然よ 新しく出た義勇PV見たけどめちゃいいじゃん
ufotableの演出がそのまま再現されてる
>>43
このゲームにとって一番大事なのはそこだよな
鬼滅ファンはアニメの世界に入り込んで鬼滅ごっこをやりたいわけだから、対戦は違うんではーとかゲーム性ガーとかどうでもいいんだよ
ゲーマー視点で語っちゃいけない、「これ隊律違反www」とか笑いながら遊ぶはず >>30
鬼滅の特徴はバトル主体じゃなくキャラクターにストーリーを体現させておまけにバトル乗っけてるところだろ
無限列車編から役立たずの狛犬で煉獄とアカザどちらが勝者なのか考えさせられたりな 原作を知らない外国向け ソノタランドの売上狙い 高度な戦略でGOTY
>>20
ぶつ森超えた200万本初週で売って1ヶ月後には映画越えの400万本(360億円越えの興行収入)じゃあ 今頃『冨岡が対戦モードで参戦決定!』とか言ってるレベルのクソがクソゲーじゃない訳が無いんだよなぁ
ゴキが原作の勢いをそのままゲームに持って来れるだなんて思い込んでるのが哀れでならない
期待をかければかけるほど、後々寂しい気持ちになるだけだというのに
肝心の鬼滅自体もちょっとヒートし過ぎたからね
いずれ反動が来て綺麗さっぱり消え去ってしまう予感がする
まぁコトダマンの鬼滅コラボで柱総動員で炭次郎が斬った岩殴ったりアカザボコッたりして煉獄さんの勝ちだ〜〜〜!とかやってるあたり、ファン勢は別に設定とか気にしてないんだろ
今年は夏休みに合わせて無限列車編のTV放送でもうひと盛り上げって感じか
原作が全く動かないと今ひとつ盛り上がりに欠ける
草木の一本もそよがない、水の反射もない。
ps基準だとクソゲーまっしぐらな要素しかない、むしろよくそれだけ詰め込んだなってくらいなのに買うの?
ステイ豚は自らの理念を放棄するのか
>>43
櫻井ボイスは
岸辺露伴より義勇派
クラウド? まずPS4って時点で非ゲーマーは買わないだろ
熱心なファンがハードごと買うなんて時代はとっくに終わってる
ゲーマーは格ゲーって時点で買わない
モータルコンバット並の惨殺システム搭載しようぜ
鬼滅の世界観にも合うだろ