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Xbox Series X|SがFidelityFX Super Resolution(FSR)に正式対応。解像度とfpsが大幅に向上 YouTube動画>1本 ->画像>8枚


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1名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:55:18.97ID:VefV+HU40
Xbox Series X|Sは新しい AMD技術により、フレームレートと解像度がさらに向上します

https://www.ign.com/articles/xbox-series-x-s-amd-fidelity-fx-super-resolution-support-confirmed
Xbox Series X|SがFidelityFX Super Resolution(FSR)に正式対応。解像度とfpsが大幅に向上 YouTube動画>1本 ->画像>8枚
2名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:56:03.52ID:IWM/gaIK0
つまり、どういうことだってばよ
3名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:56:06.93ID:7V1b1SlV0
なんか足りなくない?
4名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:57:28.81ID:X6OD1V5o0
PS5またしんじゃった
5名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:57:45.07ID:r8d2EMna0
ゴミ捨て5悲惨過ぎてかわいそう
6名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:57:46.99ID:oxUAXLunM
>>3
さすがに箱1Xは無理だったんだろう
7名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:57:48.86ID:cRHYMdho0
RDNA2に対応した全機種確認だな
8名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:57:55.49ID:k9bOjNEh0
ハード/OS側で、余ってるリソースを活用して
フレームレートや解像度に還元してくれる機能ってええな

恩恵を受けやすい
9名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:58:18.39ID:/IHfUr8r0
正直、FSRのクオリティは滅茶苦茶がっかりだった
DirectMLとか言うのはどうなったの?
10名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:58:26.42ID:NB/JRFH00
古い互換ゲームの解像度も上がるからこれはいいな
11名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:59:19.88ID:7V1b1SlV0
>>6
なんかこう…襟が立ってて…空気清浄機みたいな…
12名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:59:32.93ID:CU/cPfGvp
真の次世代機
13名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:59:38.42ID:GI/mo1De0
自称RDNA2なのにFSRどころかFidelityFX自体に対応してないハードがあるらしい
14名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:59:38.68ID:oY5GicfH0
他のグラがローポリローテクでボケボケなんだろ?
15名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 13:59:50.39ID:RDUhv+h60
さすが次世代仕様のゲーム機ですね
16名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:00:27.87ID:k9bOjNEh0
>>9
DirectMLという開発向け機能を活用して実現したものが、ユーザ側機能として見えるFSRじゃないかな
17名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:00:36.47ID:M0KZf2KmM
化けの皮が剥がれたFSRさんか. . .
18名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:00:38.19ID:zInVa2X9M
さすがRDNA2対応機だ
19名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:00:44.40ID:E4I0GZyod
ただのアプコン機能で草
20名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:01:14.56ID:hyIDECBo0
またXboxとPS5の差が開くのか
ただでさえPS5の劣化地獄なのに
21名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:01:33.06ID:4a8cfP/m0
このFFSRってたいしたことなかったじゃん
この前比較画像うpされてたでしょ、出力解像度だけは上がるけど逆に画面がボッケボケになって使い物にならなかった

こんなクソよりDirectMLってのはどうなのよ
現在アプコン技術で最もマシなのがPCで使えるGeForceのDLSSなんだから、FFSRしか使えないんじゃCS終わりやで
22名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:02:05.50ID:rxb148y2M
DLSS対抗と銘打つことで情弱家ゴミを騙しにかかってる極悪企業AMD
23名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:02:17.53ID:jJYnYQtZ0
読んだけど要は
・FSRをXSがサポートするとMSから確認をとった
・FSRはXS開発キットに組み込んで使用することができる
・FSRは機械学習を必要としない

のでXSに機械学習を導入するとアナウンスしてたのとは別枠が確定だろう
ML Super resolutionは別枠
そして開発キットに入れれるということは使ってないソフトはアレってことやな
最近メディアは仕事するねえ
24名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:03:13.09ID:CWHIYATu0
なんか足りないよなぁ
25名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:03:23.24ID:XONu5PReM
FSRってDLSSのような高度な超解像とは比べられないポストエフェクトでしょ
GTX1060でも動くし
26名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:03:32.16ID:UvB9q+K90
FSRって普通にPS5でも使えるしSwitchでも使えるんじゃね
27名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:04:06.17ID:288AUT9U0
>>21
GTX1060でのデモ映像なんかあてにならんだろ
28名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:04:34.16ID:UdkMEN3Ld
あれ?クソステ5は?
FSR対応してないの?あれ?
マジ?普通にヤバくね?旧世代機やん
29名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:04:40.65ID:sRHVVaHi0
出てこいよテクスレガイジ
あの頃の威勢はどこいった
30名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:04:52.86ID:mn54GGPQM
DLSSがすごいだけでパチモンはゴミやぞw
未来があるのはNVIDIAだけ
31名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:05:15.26ID:UvB9q+K90
>>28
MSが何でPS5の話をするんだよ
32名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:05:21.27ID:G2DYvSyg0
マジでPS5糞ゴミ情弱ハードじゃねぇかよw
33名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:05:39.30ID:x7y26OnT0
ボケボケすぎてお通夜モードになっててわろた
34名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:05:40.99ID:4ZdTz5Mq0
>>26
しかしそのアナウンスは来ないのであった。
35名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:05:46.19ID:gpi/DW+iM
アプコン以下の機能に対応してどうすんだか
36名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:06:11.79ID:4a8cfP/m0
ちゃんとDLSSレベルのマシなアプコン技術をはよ開発しないと今世代のCSじゃレイトレなんてろくに使えないだろ
RTX3080のゲーミングPCですらThe Mediumの2画面レイトレ表現はFHD60fpsでガックガクだったのに、レイトレ重すぎなんだよ
37名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:06:17.54ID:UvB9q+K90
>>34
AMDがしてるだろアホか
38名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:06:27.84ID:3DZrAjr30
ちなみにFSRとは別にMSがXboxに導入予定のDirect MLによる超解像度技術

Xbox Series X|SがFidelityFX Super Resolution(FSR)に正式対応。解像度とfpsが大幅に向上 YouTube動画>1本 ->画像>8枚
Xbox Series X|SがFidelityFX Super Resolution(FSR)に正式対応。解像度とfpsが大幅に向上 YouTube動画>1本 ->画像>8枚
39名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:06:39.16ID:p8u/PgaY0
>>2
高機能なアップスケーリング
40名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:07:13.59ID:PAHudBzj0
>>13
FXなら既にバイオ8で導入済みだぞ

>>28
FSRはRDNA2どころか前世代もその前の化石GPUまでALL対応だけど?
41名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:07:23.46ID:rW54jDgC0
PS5には関係無い話なのに
42名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:07:29.88ID:4ZdTz5Mq0
>>37
ソースはよ
43名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:07:45.86ID:G2DYvSyg0
E3ベゼスタ新作のスターフィールドでPS5はいよいよ終わるな何もかもw
44名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:07:50.28ID:x7y26OnT0
https://bto-pc-fan.com/2021/06/03/post-11602/
AMD の FSR (FidelityFX Super Resolution) は DLSS の代替ではない

酷評されまくっててうける
45名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:08:17.78ID:jk2B1G5+0
>>37
Winマシンならどれでも動くとは言ってるが
コンソールで使えるって今回が初報だよ
どーしたん?
46名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:08:34.57ID:UvB9q+K90
>>42
お前さぁ、ハードや技術に興味無いならロムっとけよw
47名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:08:51.82ID:a3WFQAR/0
>>40
バイオ8のFidelityFX対応はPCのみ定期
48名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:08:53.45ID:PAHudBzj0
>>44
アプスケ画像がもろに劣化してたからね(誰の目から見ても)
49名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:08:59.83ID:f/t2+FUeM
>>44
早速ゴキブリが突撃してるのか…
50名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:09:07.83ID:1tlF8qzZ0
DLSS
機械学習AIによる補正技術
専用コアが必要なため敷居が高い

FSR
機械学習ではない補正技術
GTX1060でも使える汎用性の高さがウリ
51名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:09:29.30ID:nUZwrfuFa
ゲハぐらいだよねAMDで持ち上げられるのって
Switchはnvidiaだからゲハでも少数派だし
52名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:10:01.96ID:5nNfnq9w0
>>38
大本命過ぎる
53名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:10:17.87ID:W4oRbMQW0
ゴキ「PS5でも使えます。AMDが言ってます」

これソースまだぁ?
54名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:11:20.41ID:K+6j1arSM
>>51
ゲハには箱信者がいるからな
このスレ見ても一目瞭然で箱信者しか持ち上げてない
55名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:11:20.71ID:ItEYYoTE0
>>38
Gears UEの4K化ずっと楽しみにしてたから早く続報くれ
56名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:11:57.68ID:O0mPUjWR0
>>38
普通にDLSS並に凄くねコレ
57名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:12:23.22ID:2rAdQsCU0
ゴキブリ、100レスも行かずに敗走
58名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:12:24.35ID:UvB9q+K90
クロスプラットフォーム

FSRは最新のGPUアーキテクチャーだけではなく 様々な種類のGPUで動作します。
DirectX®12、Vulkan®、DirectX®11に対応した幅広いAPIをサポートします。
一度リリースされたFSRは、制限なく複数のプラットフォームに移植することができます。
59名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:12:34.85ID:rhrHSaTG0
SSもかよ!!
あの価格でポテンシャル凄すぎだろ。
60名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:13:12.83ID:hbd/b1XG0
>>58
それ、PCの話やで
61名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:13:33.68ID:6f8tRL4e0
>>58
PS5どのAPIもサポートしてなくて草
やっぱPS5じゃ無理じゃんw
62名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:13:47.56ID:k625QGiJ0
>>26
AMDが用意した汎用ライブラリ?ロジック?なんでしょ。大いに可能性はあるよね。議論はテクスレで続くでしょ。
63名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:14:56.15ID:gDz0q8ib0
テクスレwwwwテクゴキ赤っ恥で敗走wwwwwクソワロタwwww

使 え る と い い な www
64名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:15:47.14ID:7G9+aN7eM
FSRどころかFidelityFXそのものに対応してないPS5でどうやって導入するか見物だなw
65名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:16:03.91ID:PAHudBzj0
intel製GPUでもnVidia製でも使えるんだけどねw
画質劣化が想像より上だったのがあれだけど
66名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:16:44.86ID:x07IxGtI0
PS5?
ソニーからの発表があるんだろ?
67名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:16:58.88ID:buByyn0yM
てか先日の発表で絶望しなかったんだな
単に知らないだけなのか
68名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:17:26.37ID:4pBIa8RRM
>>56
本命はそっちだと思うよ
69名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:18:23.41ID:p5OIC8mq0
>>38
本当にINT4/8だけでここまで出来るならNvidiaにも脅威だろうな
70名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:20:04.46ID:emb3BwLM0
箱民はもうMLSRしか期待してないのにFSRとかいうアプコンですら発狂してしまうゴキさん
71名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:20:23.69ID:LEOSltgF0
ドルビーヴィジョンも追加されるしな。
次世代機って夢があるなぁ
72名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:21:19.72ID:122Q2bON0
>>64
>>61
キミ浮きすぎ
箱ユーザーにすら成りすませてないよ
負け犬ちゃん
73名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:22:31.32ID:66Z/WoEO0
>>72
それ豚だから勝ち組じゃねえかな
74名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:23:35.81ID:psBtNs0A0
テクゴキ逃げた途端に過疎
わかりやす
75名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:28:37.80ID:EheTKPpD0
この技術はあんまり凄いとは思わなかったな。VRSは感心したけど。
76名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:28:45.34ID:s4aZmM5va
>>1
Pig Stai ton のゴキブタ「・・・・・」



Pig Sta ton のゴキブタ「・・・・・」


 
77名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:28:47.03ID:oJXDVji/0
レイトレみたいな背伸びし過ぎて無意味な機能と違って現実的でいいじゃん
78名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:28:53.71ID:GjjigRaPp
は?頭おかしい(訳がわからない
79名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:31:32.39ID:ZyjiUG1br
AMDがMSに媚び媚びなのは知ってたw
80名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:34:22.66ID:Ej3o2F2d0
>>40
おい、バイオ村に適用した例はPCのみなのをスルーか?
81名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:35:16.39ID:hZuoVA8Xd
あれ?PS5は??
82名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:36:59.98ID:Ej3o2F2d0
>>58
おまえが持ってくるのは、PS5とSwitchの開発ツールに実装「された」確定報だ。予想じゃなくて既にそうなった話を持ってこい。
83名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:37:51.82ID:5PBeTpgyM
やっぱnividia終わるじゃんこれ
以前のスレで謎のnividia擁護してた奴wwwwww
84名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:40:36.30ID:cN8yjq9x0
>>1
わーい😚😚🤗🤗
85名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:41:02.38ID:UvB9q+K90
チカニシの言うPS5は対応してないは聞き飽きた
86名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:42:57.15ID:DsKnYUB70
あれ???プレステ5にも対応するってステイ豚がついこないだ熱弁してたけど???
87名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:44:05.40ID:hZuoVA8Xd
>>85
で、PS5も対応してるってソースどこ?
88名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:45:04.01ID:84dYQvtA0
周回遅れのゴミ捨て5さん
もう次世代機の土俵からドロップアウト
89名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:45:39.10ID:DsKnYUB70
つーかプレステ5は今世代の新技術にことごとくパブられてんなこんなクソハード誰が作った?
90名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:46:07.22ID:Ej3o2F2d0
>>77
確かに現状のCSじゃあ、レイトレなんぞやらんほうがマシな例ばかりやでなあ。
91名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:48:58.22ID:w4yg3ZhS0
PS5はわざわざ書くまでもなく正式対応しているからね
92名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:49:13.74ID:Ej3o2F2d0
>>89
そうそう、問題なのは、DLSSにゃ及ばないけど現状から少しでも改善が見込める技術さえ、PS5に実装する具体的見込みが全く無い事実よ。
この先、何を持ってSeries Xを上回っていくんだろうな?ファースト謹製作を年単位で縦マルチしていくなんぞほざくしな。
93名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:49:53.76ID:Ej3o2F2d0
>>91
うそつけ。ソース無しに妄想を口走るな。
94名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:51:15.00ID:AxRLMX/60
>>58
あわれ豚®www
95名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:51:23.75ID:SKXhHGQPM
xboxに採用されないゴミ機能をnividia信者さんたちはありがたがってるってマジ!?wwwww
96名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:52:15.98ID:x2w1sRta0
最適化特化したDLSSまではいかないけど
組み込むだけである程度fps上がるならいいね
97名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:52:51.54ID:DsKnYUB70
まあ PCvs箱で話し逸らしたい馬鹿が湧き出したって事は相当効いてるって事か
98名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:53:33.16ID:RGIwuEYu0
実機で見てみたいわ
真っ先に見られるのはPC箱含めてどれなんだい?
99名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:55:33.38ID:vr2PGxyY0
>>38
この絵をリアルタイム出力するパフォーマンスが出るかどうかなんだよなぁ。
100名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:55:54.02ID:yEwBnlyoM
しかしPS5は悲報しか届かねぇな
101名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:58:01.91ID:Xy7PDW/r0
でも誰も糞箱買いませんwうけるw
102名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:59:03.37ID:RI/3sFXl0
ゴキブリ「PS5も出来まぁーす(ソース無し)」

ホラ吹き 屁こき ホラ依存w
103名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 14:59:31.84ID:m+mZ6DQJM
PS5はそもそもINT8/4に対応してないので、FFSRに対応してても使い物にならない。
INT8で負荷減らして計算回数を稼ぐ手法がDSLLやFFSRの根幹だったりするわけで。
104名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:00:03.41ID:eLoz/Kh6a
かいかいもPS5ならきっと対応するはず!って言ってたのにどうするんだろw
105名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:00:09.60ID:RI/3sFXl0
>>101

ホラ吹き 屁こき ホラ依存w
106名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:01:42.80ID:RI/3sFXl0
>>104
きっと とか願望だろw

平和の祭典でスポーツの力で分断された世界を一つにってアホ自民党の願望と同じじゃんw
107名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:01:53.74ID:AxRLMX/60
>>85
PS5が対応してるってどこ情報だよ豚®
108名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:02:51.04ID:RI/3sFXl0
さーみんな唱えよう ゴキブリ退散の呪文を

ホラ吹き屁こき ホラ依存w
109名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:03:43.43ID:MNC3+GRy0
煽りがいるがボケボケだろうがユーザーが選択できるのとできないじゃ大違いだからな?
110名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:06:04.14ID:RI/3sFXl0
ホラ吹き 屁こき ホラ依存
111名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:07:57.13ID:LxROfpTUM
DLSS RTX2060
デスストがウルトラ設定4K70fpsに!
CSww
112名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:08:54.06ID:zzZbAHzgM
新型スイッチもDLSS追加とか色々噂あるけど
もし実現されたらPS5さんは....
まぁ魔法の技術じゃないのはステイ🐷と違って理解はしてるよ
でもねぇ
113名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:13:33.98ID:YfFAFivsM
PS5はそもそもRDNA1だから欠陥対応だろw
114名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:15:50.62ID:hcX1RcEoM
旧世代機PS5www
 
115名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:18:16.65ID:DsKnYUB70
誰かがPS5はPS4pro2だって言ってたけどその通りだとまた証明したな
116名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:21:04.78ID:KUJaNjQ/0
>>13
ぶひっちかw
117名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:21:07.16ID:zB+vUjiud
https://twitter.com/EXORStudios/status/1385481771383468034

Yes, FidelityFX effects work on the PS5 and Xbox Series X|S including raytraced shadows, FidelityFX Sharpening, and other effects.
https://twitter.com/EXORStudios/status/1385481771383468034

はい、FidelityFX エフェクトは、レイトレース シャドウ、FidelityFX シャープニング、およびその他のエフェクトを含む PS5 および Xbox Series X|S で機能します。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
118名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:21:39.53ID:EtCUWUaF0
>>117
PS5でも普通に使えるみたいね
119名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:22:08.65ID:q7JIHq3SM
普通?
120名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:24:05.38ID:0jZelxoX0
お前らって本当に馬鹿だな
121名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:26:08.03ID:XlK6zx8e0
じゃあクソニーも「PS5も対応したニダ!」って公式発表しなよ
122名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:27:49.82ID:EAaWGWXC0
理論的に使えるのと公式で使える発表するのは全然違うよね
PS5では恐らく使えないんだろう
123名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:28:11.04ID:wM6Jp+HFd
AMD FidelityFXを採用した企業一覧

Xbox Series X|SがFidelityFX Super Resolution(FSR)に正式対応。解像度とfpsが大幅に向上 YouTube動画>1本 ->画像>8枚

ソニーが普通に入ってる
124名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:28:12.78ID:EheTKPpD0
>>117
FSRちゃうやん。
125名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:28:40.07ID:YfFAFivsM
使えてもWindowsベースに最適化してるから旧世代機能だけだよPS5は
126名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:28:40.22ID:m+mZ6DQJM
>>117
Fidelityfxってのは複数のツールの詰め合わせで、その中の一つFidelityエフェクトはPS5どころか旧GPU-GCNでも使える
ただしFidelityFX SRはPS5では使えない。
127名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:28:49.68ID:EAaWGWXC0
Xboxの進化速度半端ねえな…これこそ真の次世代だよなあ
128名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:29:01.10ID:hwLgpGD2r
ちょっと面白いスレになったな
129名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:29:19.84ID:m+mZ6DQJM
>>123
FidelityFX=FFSRじゃないんだ。面倒な話だが。
130名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:29:28.60ID:wM6Jp+HFd
>>126
ソフトウェアベースの技術だから
ハード関係なくつかえるで?
131名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:30:16.17ID:WJVGD7dWM
FSRはGTX1060でも使える言うとるのに何でPS5は使えないと思うの?
132名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:30:17.00ID:HLsY81S50
ホントにぃ〜?
133名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:30:47.27ID:m+mZ6DQJM
>>130
>>103
使えないというか、実用的ではないというか
134名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:32:00.92ID:jf+oCRsa0
>>123
ゲリラ入ってるけどホライゾンPC版出してるしなあ
135名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:34:01.19ID:lQkjf5KHM
チカニシ乙!
PS5はかの有名なテンエイティプログレッシヴ・レゾリューション採用だというのに!
136名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:36:08.02ID:j/tyRUtQr
>>23
どうでもいいけど後半のら抜き文の感じがなんとなく心地悪さを感じる
いれれる、より、いれられる、の方がいいな
本当にゲームとは関係ないけど
137名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:36:14.42ID:EheTKPpD0
ぶっちゃけチェッカーボードレンダリングの方が優秀じゃね?
138名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:36:48.87ID:x7y26OnT0
>>69
驚異も何もNvidiaとの共同開発だぞ
139名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:37:08.24ID:YfFAFivsM
チェッカーボード1080PのPS5の悪口ワロタw
140名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:37:19.81ID:x7y26OnT0
>>77
ゲーム機のレイトレ性能がしょぼいのは耐えるしかなかろ
141名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:39:40.88ID:x7y26OnT0
>>83
・FidelityFXはNvidiaでも使える
・FidelityFXはDLSSよりも対応タイトルが少ない

さてさて
142名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:39:45.25ID:EAaWGWXC0
やはりこの新技術を開発キットにサクッと入れられる所がソフト屋だし次世代機って感じだよなあ
コンソールではあまりお目にかかれないフットワークの軽さだよ

こんなのでもたもたしてたら2〜3年ずっと前世代準拠…なんてことになるからなあPS5
143名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:40:01.59ID:NdgW43qpr
なんでRDNA2の筈のPS5はハブなの?
144名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:40:33.76ID:x2w1sRta0
そりゃRDNA2ならPS5でも可能だわな
使うの大変そうだけど
145名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:41:16.11ID:EheTKPpD0
>>141
流石にこれからでしょ。
146名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:41:25.92ID:m+mZ6DQJM
>>143
マーク・サーニーが「ゲーム機でINT8 INT4なんて使う余地ないやろ」って思ってオミットしちゃったから
147名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:41:57.02ID:6A7thdC6r
>>6
お前わざとだろw
148名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:42:20.36ID:j/tyRUtQr
>>142
RDNA2を共同開発してるわけだしなそこは
149名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:42:27.64ID:8G0sul8v0
つまり、FFSR+DirectML+DLSSができるnvidiaが最強ということで
150名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:45:55.24ID:clnUGTVh0
で これでロードが何秒速くなるんですか?
151名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:46:02.33ID:IRvp2MCrM
真贋不明だが
PS5のRDNA-basedがRX5000シリーズのベースってリーク好き
152名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:48:24.82ID:eLoz/Kh6a
>>151
それだと全部説明つくんだよなあw
153名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:48:51.51ID:EheTKPpD0
>>150
ロードが早くなるのはSFSとかダイレクトストレージじゃね?
154名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:51:57.70ID:EAaWGWXC0
RDNA2を搭載したゲーム機はPC、XboxSeries、and…
https://twitter.com/bdsams/status/1399707680768507909

海外ゴキ「ギャー!ギャー!!」


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
155名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:52:11.66ID:9MZ8X2U50
PS5また置いていかれる
156名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 15:58:56.81ID:RGIwuEYu0
持ってないファンボーイからすれば
VRSすらネイティブじゃないからイラネってくらいだし
FSRもついでにDLSSも要らないんだろう
157名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:02:02.92ID:p/IfYt8a0
https://wccftech.com/xbox-series-x-gets-ray-tracing-machine-learning-specs-boasting-3-10x-performance-improvement/
> In a separate slide titled 'Other tricks', Microsoft confirmed that machine learning inference acceleration hardware is available on the Xbox Series X for 'resolution scaling'.
> We already knew that the engineers added 'special hardware support' for 8-bit and 4-bit integer operations,
> which are often enough for inference algorithms, and the Xbox Series X is capable of 9 TOPS for 8-bit integer operations and 97 TOPS for 4-bit integer operations according to the official spec sheet.

> マイクロソフトは、「その他の仕掛け」と題された別のスライドで、機械学習の推論アクセラレーションハードウェアが
> 「Xbox Series X」で「解像度のスケーリング」に利用できることを確認しました。
> エンジニアが、推論アルゴリズムによく使われる8ビットと4ビットの整数演算に「特別なハードウェアサポート」を追加したことはすでに知られており、
> 公式のスペックシートによると、Xbox Series Xは8ビット整数演算で9TOPS、4ビット整数演算で97TOPSの能力を持っています。


機械学習は使わんけどこれ使うってことじゃないの
158名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:09:20.16ID:eLoz/Kh6a
>>157
PS5がオミットしたやつか
なんでそんな事したんだろコストダウンかな?
159名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:11:15.91ID:GA8ab2by0
>>158
普通に許可貰えなかったんじゃないの

MSと共同で開発してたわけだし
160名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:11:34.22ID:qfGQ4IRqM
>>157
技術としては汎用技術だがintリソースに依存するからXboxだと実用的ってことか
AMDと既に話してたんだね
161名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:13:53.97ID:cRHYMdho0
新しいAPIは#Microsoft/#Xbox完全なアーキテクチャにはまだ実装されていません#RDNA2の#XboxSeriesXS!

これらはすでに正常に機能していますが、SFS、DirectML / IA、およびDXRがアクティブ化されると、第2世代のXboxゲームが登場します。
162名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:17:09.60ID:gkXdqLg2M
こんなゴミ機能を持ち上げるのはどうかと思うぞ
163名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:20:16.12ID:6A7thdC6r
>>162
ようゴキ。ちった〜触覚隠したら?
164名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:21:02.77ID:eNme/n3u0
ゴミではないぞ
解像度を維持したまま120fpsオプションを簡単に追加出来るってことだからな
165名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:25:33.51ID:hcX1RcEo0
RX5000シリーズRX500シリーズRX400シリーズ更にAPUもサポートしてるからPS5も使えるよ
使うかどうかはSIEとサード次第
166名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:28:28.55ID:AcsRkV4N0
サーニーがプライドをかけてチェッカーボードしか許可しないから使えないよ
167名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:30:57.23ID:RqV0/K4Y0
テクゴキが血眼になって世界中探しても使えるソースなくて草
168名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:32:43.05ID:4a8cfP/m0
チェッカーボードって元画像そのまんま引き伸ばすだけだから4Kにしても鮮明にならないんだよな
169名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:34:53.99ID:ZXC/1v3E0
>>38
FSR自体にはあまり期待できないけど、これがあるのがでかいよな
あと箱はVRSも使えるし
170名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:47:07.14ID:YIadPfgq0
PCもまたAMDが負け組になるん?
171名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:48:21.28ID:gkXdqLg2M
>>170
またも何も元からシャアほとんどないですし
172名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 16:49:45.80ID:ZXC/1v3E0
>>143
PS5のGPU取り出してPCに装着→GPU情報にnavi10lite=RDNA1だった
という動かぬ証拠が出ちゃってるものね
173名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:00:54.51ID:EheTKPpD0
nvidia主体のDX12U対応のGPUが普及する事は良い事だな。
174名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:01:55.02ID:UzR+ri3G0
>>159
一応、XSXよりも前に採用例はある
GCNではVega20(Radeon VII)から対応
RDNA世代でもNavi12(Apple向け)とNavi14(RX5500XT)には実装されてるにも関わらず
なぜかNavi10(RX5600~5700XT)には対応してない
PS5はNavi10よりも設計時期が早いNavi 10 LITEだったから
時期的に対応のしようが無かったんでしょ
175名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:05:17.53ID:fqxj8O7Y0
PS5の開発環境はまだPS4のままだから
176名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:10:50.37ID:ZjqQmTi6d
チカニシ乙!
ソニーのテレビならそれ以上の事が出来ると言うのに!
Xbox Series X|SがFidelityFX Super Resolution(FSR)に正式対応。解像度とfpsが大幅に向上 YouTube動画>1本 ->画像>8枚
177名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:12:46.99ID:lQkjf5KHM
>>175
まだというかサードはもう使う事は無さそうだよ
178名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:14:35.11ID:PAHudBzj0
>>174
PS5のAPUは設計2019年でXSXのAPUと同じ時期だぞw
ちなみに最後のRDNA1であるRX5500XTは2018年設計
179名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:17:00.97ID:EheTKPpD0
ps5はps4とps4proの仕様から大きく変更出来ないからね。互換無しならアーキテクチャ更新できたんだろうけど。
180名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:17:07.89ID:x7y26OnT0
CASも使い物にならない画質だったしな
181名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:22:45.22ID:whhUSRfyd
VRRだっけ?

あれとはまた違うやつなん?
182名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:26:23.66ID:d37hdDNMd
>>181
話にならないからググってこい
183名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:26:39.06ID:lQkjf5KHM
PS5で使えるのならソニーは大喜びして発表してるだろうね(´・ω・`)
そういう企業じゃん?

ダンマリって事は…
184名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:28:38.18ID:4a8cfP/m0
>>178
でも実際にPS5にはRDNA2の機能が一切ない旧世代ハードなんだからしゃーない
185名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:33:44.58ID:i3xgtedbM
機械学習じゃないなら絵のクオリティとしてはDLSS並は無理?
186名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:36:49.45ID:EheTKPpD0
>>185
無理。
これはGTX1060でも使える機能。
187名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:40:23.29ID:EdJ1LSXp0
360の低解像度と言えばヴァッンキッシュとお姉ちゃんばら、SO4
188名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:47:10.98ID:EAaWGWXC0
>>186
どうしてPS5では使えないんだろう?
GTX1060以下って事?
189名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 17:54:14.64ID:EheTKPpD0
>>188
単純にps5用のAPIが無いんじゃね?
ps5側の対応が居るのかも。
190名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 18:05:31.68ID:4a8cfP/m0
GeForceでつかえてもPS5はAMDだから別モンだしなぁ
それに旧ハードだと最新APIつかえないのもふつうのことだしね
191名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 18:08:43.51ID:EmtyDdW20
昨日システムアップデートされたけど、それ?
192名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 18:38:53.80ID:UzR+ri3G0
>>178
GPUアーキテクチャの設計と実際のAPUの設計は別だからあんまり参考にはならないよ
RenoirもXSXやPS5と同じように2019年の刻印が打ってあるだろうけど
GPU自体はVega世代(GFX909)
このGPU自体はRaven2(Zen世代14nmAPU)から載っているんだよ
APUの世代が新しくても実際のコンポーネントは必ずしも最新のヴァージョンのものではないことを示してるね
これはPS5にも当てはまるよ
PS5のGPUがRDNA世代の中で最も早かったってのはリーク情報で判明してるなら尚更のこと
Navi10 LITE(GFX1000/1010)って感じでGFXIDの数字から特定されてるし
二つのGFXIDを持つのはVega世代の特徴でもある

ちなみに同じRDNA世代のNavi10はGFX1010、Navi14はGFX1012、XSXは数字が繰り上がってGFX1020
RDNA2でもまた数字が繰り上がってGFX1030(Navi21)
RDNAでint8/4が正式にサポートされてたのはNavi12(GFX1011)以降だから
対応のしようがないんだよね
193名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 18:45:34.43ID:UzR+ri3G0
PS5にはMLとVRSに専用のHWがないのはSIEのエンジニアが言ってる
https://web.archive.org/web/20200715221634/https://twitter.com/ilMal3/status/1283524232933187593
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
194名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 18:56:26.88ID:rWfEiEyHa
PS5ではMLを使ってスパイダーマンの正確な筋肉の動きを再現してるけど糞箱にML使ったものは一切ありませんw
195名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 18:56:54.40ID:uOa6Olol0
>>193
VRSないのにRDNA2名乗ってええんか?
196名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:08:26.65ID:EmtyDdW20
>>195
つ based
197名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:16:13.99ID:Q2sn7Ne50
サイパンでDLSSは画面動いてる時のジャギィデカすぎて違和感パなかったけど
これやDirect MLはちゃんとやってくれるんかな
198名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:26:04.25ID:1Uq7rK620
早速テクスレのゴキブリ共がPS5でも使えるもんとか言い出してて笑えるw
199名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:29:13.42ID:UvB9q+K90
アンチの妄想じゃレイトレも使えないけど使えるしなw
200名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:32:11.02ID:f11gZqKnM
プリミティブシェーダー使えるもんなw
201名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:33:44.99ID:3iKUk2p30
>>194
ハードウェア支援ないからそれが精一杯ww
202名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:37:00.61ID:NPbTm/7E0
Xboxが真の次世代機だな
203名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:46:21.72ID:sBuLgakd0
名前にFXのつく製品の成功例を知らない
204名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:48:22.56ID:2yptBYCl0
3DFX最初は成功してたやろ!
205名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:49:55.79ID:3iKUk2p30
>>203
サンテFX
206名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:53:38.93ID:k9bOjNEh0
>>203
Firefox の略称やで
207名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 19:54:19.40ID:AmZgBnyJ0
>>194
え?なにその髪がそよぐだけで面白いに匹敵するような無駄な処理
208名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 20:19:52.66ID:UzR+ri3G0
MLというより、機械学習使って正確な筋肉の動きを事前シミュレーションしたアニメーションを採用しただけで
ランタイムですべて計算して自動生成してるわけではないでしょ
209名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 20:20:09.09ID:n8USL+hp0
出来なかった事が出来るって最高だ
ずっと出来ないままの子の言葉
210名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 20:26:31.03ID:HLsY81S50
捨て豚むっちゃ焦ってて笑える
211名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 20:28:56.32ID:qikoiyOK0
クソインチキゴミステ5さんどんまいw

クッソw
212名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 20:51:01.47ID:3iKUk2p30
出来なかった事が(PS5専用のはずが)出来る(PS4でも)って最高だ
213名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 20:52:58.92ID:VjtjDEzi0
やっぱりPS5は次世代機じゃなかったねw
214名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 21:15:18.57ID:mQIZji1s0
>>208
嘘、大袈裟、紛らわしいがソニーの信条ですから
215名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 22:02:35.20ID:x7y26OnT0
DLSSと比べたらゴミ過ぎて気の毒になるレベル
216名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 22:11:44.02ID:3iKUk2p30
>>215
何と戦ってるの?
217名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 22:38:17.64ID:1Uq7rK620
PS5RDNA1さんが火病ってて草
218名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 22:44:59.25ID:3iKUk2p30
>>217
テクスレはゴキの傷の舐め合いと化した
219名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 22:48:52.56ID:e1cWHjEG0
ゴキブリが完全に酸っぱいブドウ自閉症モードやん

まあ、PSなんかが好きなバカには関係無い話だから気にすんなよ
220名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 22:50:42.37ID:UvB9q+K90
ハードウェアレイトレ出来るRDNA1か
221名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 23:04:14.31ID:3iKUk2p30
>>220
正にそれでしょ
RDN1にレイトレユニット足しただけ
バックエンドはRDN1のまま
222名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 23:04:19.65ID:1Uq7rK620
自閉症が重篤化しててさらに草w
223名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 23:15:36.65ID:UvB9q+K90
>>221
RDNA1の消費電力下げてレイトレコア搭載か

どこが作ったのそのチップ?
224名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 23:17:44.38ID:dUz6ec/H0
ps5はすでに対応済みなんだろ
やっと箱尻が対応しただけかと
225名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 23:19:11.69ID:GbxOiHRMM
>>224
エビデンスは?
226名無しさん必死だな
2021/06/05(土) 23:20:52.35ID:ZVimh+yi0
>>185
DLSSも新世代だと機械学習やめた
コスパ悪いうえに対応タイトルしか効かないから
227HYns6mPSx
2021/06/05(土) 23:40:58.94ID:/5tK3oIHr
>>224
てか箱って時点で無意味だろ
228名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 00:06:30.95ID:40lVg0uy0
PS5にレイトレコアは無いし、あと付けのレイトレユニットがあったなんて話も聞いたことないんだよな
229名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 00:08:04.78ID:40lVg0uy0
箱はハードウェアアクセラレーションレイトレーシング という言葉を使うけど
PS5はレイトレーシングアクセラレーションという言葉しか絶対に使わないし
230名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 00:25:16.01ID:p5bFv9lK0
>>13
任豚の知識の無さといったら…
231名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 00:45:36.00ID:TLU0GhXT0
>>228
DFのリターナルの開発者インタビューでレイトレコアの存在の詳細を語ってる
232名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 00:48:13.15ID:FGysOjDV0
だからソースを貼れって言ってんだよカス
233名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 00:50:10.83ID:1t64hNYgd
DF リターナルでググると一発で出るよ
英語で語ってるから聞き取ってね
234名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 01:18:35.43ID:fy7OZguC0
ソースもなしに無い無い言ってるヤツがソース出せって言ってるの草
235名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 01:21:23.33ID:/0/PnmD50
>>6
そりゃあつれえでしょ
236名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 01:29:41.96ID:76uF2xDA0
>>1
DLSSへの対抗ってことか
237名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 01:47:59.95ID:7R2iA/gM0
AMDもRDNA2の発表で、次世代機のレイトレコアはPS5もXBOXもウチのだから同じように作れるよ!
って言ってる

ただし、何故か他の機能ではPS5に言及しない
238名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 02:50:15.22ID:2lwV+P1r0
>>223
逆にRDNA2要素、レイトレ以外に何があるの?w
239名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 06:36:44.96ID:5zIj8PuI00606
DirectXの方に取り込んで各ゲーム側で対応しなくてもいいようにできないのかな
箱ソフトなら対応しない手はないからほとんどのゲームが対応してくるだろうけど
240名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 06:39:17.11ID:/Ue2H+lx00606
>>1
PS5がFHD 糞箱が4Kだったバイオミュータントは売り上げの8割がPS版。
PS5の圧勝は揺るぎないね
241名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 06:44:23.08ID:J4R8SWTd00606
スマホ縦マルチ可能くらいのものなら効率化とかそこまで関係ないんだろうけど
大手や中堅がとこの重めのゲームで最低2割くらいはサクッとあがってくれるんだったら
実質性能うpやな(´・ω・`)
242名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 07:15:36.89ID:oF0Tfyva00606
こんなぼボケボケで使いたくないよw
243名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 07:54:49.05ID:lMqwmxo600606
>>238
ない、本当にレイトレ演算機しかない。
244名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 08:04:20.49ID:6+OfPrUca0606
>>226
平気でガセ流すなや!
245名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 08:07:05.68ID:oF0Tfyva00606
2.0で個別の学習は要らなくなったけど対応タイトルでしか効果ないのは変わらないな
そして対応タイトルはなかなか増えない
まぁそれでもFidelityFX対応ゲームよりは多いんだが
246名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 08:13:44.68ID:UH5R2EP/00606
>>230
ゴキ豚スレ読まずに大恥の巻
247名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 08:15:18.51ID:2uNAxYNx00606
>>240
劣化版で本人が良いなら
PS版でいいんじゃないかな。
俺は嫌だけど
248名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 08:17:38.24ID:l+dt/1d300606
>>231
DFのリターナル開発者インタビューで3Dオーディオにハードウェア RT システムを使用しているとは言ってるけど
それ箱やRTXに搭載されてる画質に関するハードウェアアクセラレーションレイトレーシングと別物の「テンペスト3Dエンジンをハードウェア実装した」ってだけの話じゃん
っていうオチがついてる

PlayStation 5 の RT ハードウェアはグローバル イルミネーション クエリを加速するために使用され
本質的にソフトウェア ベースのシステムを高速化するものであり、直接的な視覚的結果には使用されません。
→ごちゃごちゃ言ってるが、ソフトウェアレイトレーシングを走らせている=ハードウェアアクセラレーションレイトレーシングではない


残念だったね、PS5にレイトレ処理ようのコアは無いよ
249名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 08:40:39.06ID:s6lR4Bnw00606
https://www.muycomputer.com/2021/02/15/primeras-fotografias-soc-amd-ps5/amp/
Xbox Series X|SがFidelityFX Super Resolution(FSR)に正式対応。解像度とfpsが大幅に向上 YouTube動画>1本 ->画像>8枚

PS5のSoC解析図。WGPの隙間にレイトレーシングアクセラレータユニットがあるのがわかる。なのでハード的に実装されているのは確定。性能はシラネ
250名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 08:42:35.44ID:s6lR4Bnw00606
>>243
RDNA1にレイトレユニットを追加してVRSに対応させて、INT8/4に対応させて、高クロックでも回せるようにパイプライン変えたのがRDNA2って理解をしてる。

ところが不思議なことにPS5はINT8/4に非対応なんだよな。なぜだろうな。
251名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 09:02:13.59ID:Og36vEly00606
PS5はレイアクセラレーターが半分にされてるって話もあったね
XSXのほうが1.4倍もcu数ある上にPS5は実装数が半分だとすると完全にお飾りでは…
Xbox Series X|SがFidelityFX Super Resolution(FSR)に正式対応。解像度とfpsが大幅に向上 YouTube動画>1本 ->画像>8枚

リターナル開発者も「PS5のレイトレは使い物にならない」と判断した上での苦肉の策っぽい
252名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 09:02:17.74ID:oF0Tfyva00606
今度のMETROのエンハンスエディションで直接比較できてええやん
253名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 11:40:26.95ID:v09oxebV00606
デモは微妙なアプコンだったけど実ゲームに期待だね
254名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 12:35:00.19ID:v09oxebV00606
>>251
Controlのレイトレ見比べてみたけど完全にお飾りだね、マジで使い物になってないw
ダウンロード&関連動画>>


3:28~再生してみて
255名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 13:01:54.44ID:oF0Tfyva00606
どっちもひどいなw
256名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 13:06:42.24ID:oF0Tfyva00606
4:40〜のとこ、PC版以外はカメラがパンしたときに反射部分のブラー起きてるのはどういう理屈なんだろ
257名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 17:01:13.57ID:Wla2631q00606
AMDがFSRはRX400/500/Vega/RDNA1/2どころか
GTX1000/1600、RTX2000/3000シリーズまで対応って言ってるのにゲハでは
箱だPSだって言ってるんだから終わってるよな
こいつら脳みそ入ってるの?w
258名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 18:27:54.77ID:ngRC8Qxb00606
実用的にパフォーマンス出せるかとうかまで話が及んでいるのに
そこが理解出来無い奴は脳味噌の代わりに糞が詰まってるのかもな
259名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 18:33:39.18ID:HCp4cMfmp0606
>>257
対応するのと実装時に速度出るのは違うわな。
ハードウェアアシストがあるのは箱X世代からって話。
今日のゲームはティアリング覚悟すりゃなんでもできてしまう。
260名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 18:36:12.67ID:HCp4cMfmp0606
>>256
瞬間的にレイ数を減らしている
パリティ規定に合わせて箱だけPs5に合わせている
の二択
261名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 18:41:49.18ID:Wla2631q00606
>>258
5年前のグラボで利用できる技術に実用性とか言われてもって感じだわw
262名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 19:27:27.67ID:ngRC8Qxb00606
だからCSで使う場合にそれが実用的レベルかどうかが主軸だと言ってるのに
ほんきで糞の詰まった頭なのか
263名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 21:23:43.24ID:Wla2631q00606
4世代前のグラボで使える技術に対して
こっちでは使えるこっちでは使えないとか煽り合ってるのが滑稽だと言ってるんだよ
お前みたいなやつはマウント取ることしか頭に無いんだろうがなw
264名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 21:39:58.43ID:SqlAgQk4a0606
滑稽も何もこのスレタイみれば当然CS中心の話題になるのが当然やろ
なあマウント取りにしゃしゃり出てきた>>257さんよ
265名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 21:42:07.54ID:oF0Tfyva00606
CASすらも実用的と思った人おらんやろw
266名無しさん必死だな
2021/06/06(日) 21:45:09.54ID:ByNwoHQF00606
PS5はFSR使用不可&レイトレも実用レベルの性能を持っていない
ってことでOK?
267名無しさん必死だな
2021/06/07(月) 06:23:22.71ID:nN4paVP40
>>266
一目瞭然
>>254
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