13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/08/10(火) 00:30:45.32 ID:egW7BhRT0
3Dオーディオってそんなリソース食うのか
16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/08/10(火) 00:39:04.49 ID:I8mGhSBj0
CPUコア何個か分使うって言ってたよ
17 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/08/10(火) 01:02:36.55 ID:sAQS4Spm0
GPUベースの3D音響処理エンジン「Tempest 3D Audio Engine」
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200413070/ ・CPUじゃなくGPU制御でした
・テンペストエンジンは専用ハードで負荷がかからない→?
GPUのCuの一部を音響用にカスタムしたものがテンペスト3D
GPUと「バスを共有し」GPUに内蔵されている
ソニーが先月PS5の3Dオーディオをヘッドフォンだけでなくスピーカーにも使用できる機能を追加
→ゲームから3Dオーディオを削除(動作が安定しないとか?)
って感じかな
レイトレのほうはPS5のパフォーマンスじゃ用意してたの動かないわ
もっと軽く作り直さないと・・・ みたいな感じっぽいけど(XSX/XSS版は用意してたレイトレで平然と動いてる)