これ出るとしても結構状況変わってるくさいな
同時にはやってないだろ藤岡でも
残念だけど、ぶーちゃんがナニを言おうとハッキングでリークされてるんだからワールド2はほぼ確定してるよ...
まぁ、コロナ禍でスケジュールに遅れが出てるようだがな
少なくともアンセムもどきがでるまでモンハンお預けだな
だからワールド2なんて内部情報流出事件で
作ってないってもう分かってたってのに
>>11
MH6がそうだよ
ぶーちゃんは認めようとしないけど >>11
ガチリークには載ってなくて便乗嘘リークには載ってたってある意味答え合わせだったな 伊津野も参加してる。じゃあドグマ2だれが作んの?って話やん。
>>1
藤岡は主にデザイナーだぞ
ワールドのディレクターは徳田Dよ >>15
ちゃんと今は別のゲーム作ってるって書いてんじゃん >>15
いやメッセージ出してるだけ
藤岡はスト6アートディレクターって書いてある 未だに嘘の方まで信用してるのがいるのかよ…
ワールド2なんかないってのに
>>19
嘘であってほしいよな...
現実はリーク通りにタイトル発表されているのに... あのリークってそもそもカプコンのIPかいてるだけやん
エクゾプライマルみたいな新規IPは当たらなかったのがなぁ
もう終わったドグマが流出通りに電撃復活したからモンハン6(仮)は本当だと思うぞ
藤岡が作るのが本編モンハンだ!!が使えなくなって草
あ、徳田はそのへん関係なくモンハンに関わってきた人ですよ?
・バイオハザード アウトブレイク:2021年度第4四半期
・ドラゴンズドグマ2:2021年度第2四半期
・ストリートファイター 6:2022年度第3四半期
・ロックマン マッチ:2022年度第3四半期
・バイオハザード4 リメイク:2022年度第4四半期
・モンスターハンター6:2023年度第2四半期
・バイオハザードアポカリプス:2023年度第3四半期
・スーパーストリートファイター 6:2023年度第4四半期
・ファイナルファイト リメイク:2024年度第2四半期
・パワーストーン リメイク:2024年度第3四半期
・ウルトラストリートファイター 6:2024年度第4四半期
・バイオハザード ハンク:2024年度第4四半期
エグゾプライマルが擦りもしてない奴信じてるバカさ加減な
>>22
REGOLITHやSHIELDみたいな開発コードネームみたいなものはリークにも含まれてたが?
>>23
知るかボケ
カプコンに聞けよ >>26
ロックマンも無いし
ドグマも年数めちゃくちゃだな
バイオハザードハンクってなんやねん あれコードネームじゃない方は普通にガセだと思うよw
>>28
シールドがエグゾ?
なんとでも言えるなそれ 今までナンバリングにはずっといた藤岡が別ゲーに関わってるってどういうことか考えた方がいいよほんと
まぁでも次のモンハンもライズ路線でSteam、SwitchならSteamで売れないと思うけどね
SteamユーザーはREエンジンで作るワールドクオリティのモンハンを求めてると思う
開発仮タイトルが載ってたのは最初に出た流出の方だろ
モンハンとかはその後にでた>>26の方
こっちの方を信じてるやつはほとんどいない >>1のサイトに藤岡がメッセージ出してるよ
スト6アートディレクター ミラボレアスが時空移動してることになったりしてモンハンの世界観ガーさんの心はズタボロ
つまりモンハン6はもう完成していて後はサン豚が出たら発表て事じゃん
それに任天堂の発言からしてSwitchも終盤に入ってるから次の新作モンハンもSwitchとなるとカプコンにとって未来が無くなる
バイオとか他のカプコンのタイトルの流れを見ると次世代機で出してくれると信じてる
一瀬がついに藤岡を蹴落として一軍になったってこと?
非一族の者は手柄立てるとほぼ間違いなく左遷されるからな
現在のKANAMEの肩書は退社した稲シップと同じ
彼もその役職まで上り詰めて退社に追い込まれた
正直いないほうが喜ぶモンハンユーザー多いと思う
ユーザーに対する嫌がらせ発言多いから
>>38
それ短期間で適当に作ったショボそうな出来だなぁ 辻本藤岡徳田一瀬は嫌われてるからな
全員いないモンハンが求められてるな
…つまりはFとかああいう路線だな
声がデカい人達の要求をすべて汲むと
必然的にF路線になるところでもある
最初の方の流出の話を信じるならライズの任天堂プロモーション10億の話し合いがあったのも信じるよな
常に七光りの隣でメガネを光らせてた彼が数年表に出て来なくなった
これだけでも異常事態なのにこれで完全に答え合わせ完了か
>>45
それ20億円って前にドスパラおじさんが発狂してたけど10億円だったんだ? 普通にスト6のアートDとモンハン次回作の統括してるんじゃないの
元々藤岡は格ゲーのドッターなわけで(ジョジョのDIOとか)、格ゲーのアートDするのは普通な気が
普通に後進に道を譲って卒業したでいいじゃん
そんな兼任できる規模のタイトル同士かね?
辻ボンのような同じシリーズでもないのに
ワールド部署なんかないな
ゴキブリがライズネガキャンして来いってネガってるけど
そもそもコロナの影響でモンハンを集まって遊ぶっていうシーンがすっかりなくなったからモンハンをスイッチで出す意味がなくなった。
次のモンハンはグラフィック表現をつきつめた路線に戻ると思う。
6は6でもストリートファイターでした
アートDなら何であの春麗でgoサイン出した・・・
モンハンワールドっていうカプコンが発売したソフトの中で一番売れたソフトの続編を作ってないわけ無いだろう
だが…次やると確実にあれなんだよな…
"海外受けを狙って"国内ユーザーを削る事はしません
瓦解する事になるんだよな
Wにも届かずライズにも届かずで時期が悪い >>45
最安プランがswitch版発売と同時に発表だったのに
実際には発売前に発表して
「任天堂は金を払ってないこと」が証明されたアレか サンブレのスカスカ具合が暴露されて劣勢だから
本スレにでも投下してやれば業者はさらに活気づいてサンブレ擁護を始めるだろう
初動売り切ったら業者が綺麗に消えてまた炎上するのは様式美
MHWのP(清川)やメインプランナー(平岡)は
恐竜ゲーのエグゾプライマルに行ってるのよな…
主要スタッフバラバラに飛ばしてるとか
ワールドの続編は完全に何も動いてないだろこれ
>>56
まるで1番売れたモンハンポータブル3の続編は出る!言ってた頃とダブるな >>56
ポータブルシリーズをあっさり捨てた上に乗り換えるくらいだけどねカプコンw ワールド2とかライズより退化したもん作るわけないだろw
>>61
清川はMHWのPC版からMHに参加したPC版のみのプロデューサーだから、大してモンハンに影響ないような >>60
そのあと色々リーク出て本スレ盛り上がってたやん どこの外人リーカーもPSのモンハンのことなんか知らないだもんなバイオ4やスト6やドグマとかはいっつも話してたけど
リーク通りだ!って言ってるやついるけど
あのリークだとスト6は年ごとにアプデして
4年くらい続ける予定だったからな
それから藤岡が合流して作り始めるとなると
10年後くらいか
>>54
それよね
持ち寄れなくなったから携帯機最大のメリットも無いのよね 目の前にせまってるモンハンよりいつでるかわからんモンハンを妄想する日々
そんなとこで商売したくないわ
藤岡モンハンより一瀬や徳田モンハンの方が面白いもんな(´・ω・`)
そもそも家庭内ですらテレビに縛られたくないゲーマーが多いからスイッチは売れてるんだぞ
ライズ(携帯機モンハン)よりワールド(据え置きモンハン)のほうが売れてるんだから出ないわけないよ
ライズのCM見ればわかるけどライズは携帯機モンハンだぞ
>>75
これ
リークで逆裁ガー言って何も音沙汰無いのに信用してるアホと同レベル CMがーするってことは日本ってことかな
ライズのほうが売れてますね、日本じゃ
>>26
RE4以外はズレまくりじゃん
こりゃあ予想と変わらんぞ
流出って言えるレベルの信頼性がない ?どういうこと?
もうモンハンはPSでは出ないってこと?
サンブレイクの本スレをリークで荒らしワールド2はリークがあるから発売する
リークに縋りすぎだろ…
下手するとPラインとナンバリングラインの統合
一瀬の方が選ばれたのかもね
つーか>>26のリークって新規IPが無いんだね…
実際にはカプコンは多少は新規IP出すんだけどな
(エクゾプライマルやプラグマタとか)
コードネームでのリークは
アケスタとかも当ててたのが凄かった ワールド2ならバイオ村のPS5版があまりにも売れないんで
予定変更してswitch2向けに再調整してる、てうちの猫がリークしてたぞ
>>80
出荷しすぎて海外でも日本でもだだあまりだったのに売れてる言われてもなぁ >>88
てかパワーストーンなどで完全妄想と分かるなw 藤岡はワールドとアイスボーンのエグゼクティブディレクターという肩書だけど
放送とかインタビューでは率先して喋ってる内容からするとアイデアマンで
実務を指揮・調整するディレクターが徳田・市原って感じだな
実際売れなすぎてモンハン3の機種変更とか普通にやってたもんな
>>94
ゴキちゃんはニートだから年中ロックダウンやぞ バイオモンハン以外のタイトルは社内で地位低いだろうし左遷ってこと?
まあワールドも絶対に出ないと言われてたけどE3で電撃発言だからなー
豚は怯えて待ってろ
W2かはともかくモンハンが1年スパンやめると思えないし
何か作ってるとは思うけどね
それがSwitch用かPS用かはともかく(PCは確定として)
>>96
triがWiiに切り替わったのってやっぱり当時のPS3がだらしなかったせい? スイッチ向けモンハンのほうこそ絶対でないからーって言ってたよな
>>99
そもそも任天堂にモンハン出ないとか言ってライズ出たしな
また任天堂かもな >>87
モンハン自体の主導権はともかく
旧エンジンのMTFW改造して作ったワールドと
新エンジンのSwitch導入一作目に抜擢されたライズ
どっちが戦略的に重要かって言われたらそりゃね キモオタ向けにモンハン作るほどバカじゃないだろカプコンも
>>102
ライズ発表前の数時間前にswitchにモンハン新作
なにがあってもないからでたら自殺する言って発狂してたんだぜ 伝説のコピペ
【ガッカリダイレクト】PS5の勝利を確信してシャンパン買ってきた
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1600335178/
2020/09/17(木) 18:32:58.68 ID:RHWv7EPHM
モンハンもなくショボゲーの連発で「放送は終了しました」という文字を見つめる豚が今から楽しみだw
2020/09/17(木) 22:57:40.70ID:RHWv7EPHM
ノーリスクでこのショーを愉しめるとはなw
豚も早く次のステージに上がって来いよ
2020/09/17(木) 22:58:50.46 ID:RHWv7EPHM
さあ、開栓の用意だ
PS5の未来に!
2020/09/17(木) 23:00:57.62ID:RHWv7EPHM
死ね
93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:03:46.97 ID:RHWv7EPHM [24/25]
しょーもな
97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:14:28.06 ID:RHWv7EPHM [25/25]
寝るわ
711 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 20:57:18.13 ID:0Akov50qr
>> 701
もう勝手にしろ
ここの企業はPSユーザーは見捨てたろうな
流石にナメ過ぎ
客舐めたら痛い目見ることわからせてやるわ
741 名前:名無しさん必死だな :2021/11/28(日) 21:03:10.88 ID:0Akov50qr
ペルソナだかなんだか知らんけどもう完全に価値無くなったなこのゴミ企業のゲームはよ
5R買って2個目のボスのパレスのところで積んてるけどディスク叩き割ってやるわ
客ナメんな 基本的に部署飛ばされて兼任とかカプコンではないから残念でした
ワールド・アイスボーン主要開発者
藤岡エグゼクティブディレクター→スト6アートディレクター就任
市原ディレクター→退社
平岡ゲームデザイナー→新規IPエグゾプライマルのディレクター就任
鈴木ゲームデザイナー→モンハンサンブレイクのデザイナー就任
ワールドの開発で目立った開発者は今や徳田しかおらん
一瀬は去年ライズ出したばかりだし
>>111
鈴木はサンブレイクのデザイナーじゃなくてディレクターの間違い ワールド続編があるんだーとかいうからおかしくなるだけで
新作モンハンあるんだー!の方がまだ信憑性あるな
>>74
それとモンハンはグラを重視してもそこが面白さには直結しないからな もし一瀬ならライズ開発中盤辺りに別の新しい人材持ってきて、次のモンハン作ってそうだな
じゃなきゃ間に合わん
>>110
REエンジンって元々はバイオのためのエンジンで7には既に使われてるぞ?
初めから継続開発する意図があるならわざわざ旧エンジンで作らんでしょ ワールド1年前のバイオ7でRE使って、1年後のバイオじゃないDMC5でもRE使ってて
間のワールドだけMTFW改造って特異だよな
ベース作りとしてのモンハンは10年に一度
全力で取り掛かるって感じになってたりしてな
あれをこれまでのモンハンのペースでは出せないし
徳田Dチームが何を作ってるかだな
まあでも携帯チームは一ノ瀬Dだと思うし次世代機モンハンは徳田チームが作ってると思うけどね
だって最近徳田Dが表に出て来てないから
>>119
結局これだと思うわ
カプコンが金ジャブのモンハン周期遅らせてまでターゲット絞るとは思えん >>101
本体価格がPS2並とソフトメーカーに説明してたらしいのに
6万で発表して安すぎたかもとほざいていたから不信感があったんじゃないかな
今もバイオは元よりプラグマタ、エグゾプライマルと用意してるのに
PS5市場は一向に立ち上がらないから状況は似たようなもん シームレスと翔虫、フクズク、ガルクと便利で必須になる
システムだしちゃって今後の新作どうするんだろね
翔虫でフィールドどこでもいけるどこからでもモンスター
までのルート縛られないなんて素晴らしいシステム
だしたせいでこれなくすと不便でしかたなくなる
し自由度がなくなってしまう。
>>117
バイオ7の開発期間が3年でワールドが4年だからまだ出来立てホヤホヤのREエンジンでモンハンを作るのは難易度が高かったみたい
だから今までの作りやすいMTFWで作ったみたい >>123
フクズクは前からシステムで似た様なのあったよ
ガルクだけ残して翔虫は消すんじゃないかな
結局また新しいシステム作るだろうしそれに慣れるだけよ ワールドってソニーに盛田さんが在籍していた時期の企画でしょ?
それってつまりオンギ案件だったのでは?
で、今はもう盛田さんはいない
あっ・・・
まあワールド2が出るとしても時期的にswitchの次世代機とのマルチになるだろうよ
Switchに出すのは若年層に触れてもらいたいからでしょ
DQとかFFみたいになりたくはないだろうし
でも結果はアレだけど
>>125
翔蟲もワールドの楔虫の発展系だから継続される気がする
自マキはもう標準でつけてていいし 若年層に限らずPSとかもうマニアしか持ってないし…
>出来立てホヤホヤのREエンジンでモンハンを作るのは難易度が高かったみたい
>だから今までの作りやすいMTFWで作ったみたい
カプコン「同時期にそのREエンジンでSwitch向けにモンハン作ってました」
なんというか…
PSP時代から全然学ばないよなwwww
若い層を今後も取り入れたいとかでもなきゃストーリーズ2は作らんだろうしな
ワールドって世界で売れたという設定だよな?
で、その肝心の世界から「続編が欲しい!」という要望はあるのか?
>>132
つってもライズはワールドベースだからワールドのベースが出来てからでしょ
かなり流用してるもん >>111
これワールドチームはエグゾプライマルの方に全力やろ >>137
そんなライズがワールド2的なレスしちゃっていいの? ワールド2は出るだろうがカプだから普及するまで出さんぞ
当然マルチだろうしSwitch向けも出す
というか国内の恩義マンが会社の利益より個人の利益を優先する異常者なんや
MHP3が売れたからMHP4がVitaで出る!
今のゴキちゃんこの頃の妄想と変わらんねw
PS5の状況と生産終了したPS4見て大作出そうと思うメーカーねぇだろ
>>146
主張の仕方的にはMHP4じゃなくMHP3rd2だから ナンバリングが出るんだよぉ〜からマルチで出るまで主張が弱くなって草
>>1
今からワールド2を作り始めても5年後とかになる訳か
もう市場からPS無くなってるかもな >>147
モンハン以外カプは普通にPS5に出してるしモンハンだけは出さないって理屈はちょっと筋が通らんな マブカプもReエンジンで作り直してや 新妻さん帰ってきて
藤岡はモンハン作ってる頃から格ゲー作りたいって言ってたからな
念願叶ったりじゃね
>>152
逆だろ
モンハン以外全部出してるからリスクヘッジとしてモンハンは違った展開をしないといけない >>153
マブカプはもうディズニーが絡む以上どうにもならん
キャラ選択もMCUの今後の計画の宣伝に合わせて選ばれるだけ >>155
元々モンハンの前はがっつり格ゲー作ってたしね >>152
だったらsteamで出してるライズも出してないとおかしくないか スト6のアートディレクターとか
監修って感じで片手間でできる仕事だろ
伸ばすほどのことか?
ワールド2出してももうPSで買取保証してくれないから
バイオみたいな感じになるだろうな
ずっとモンハンばっかやってた人か、代わり見つかったかワールド2はなしか
🐷「(頼む...ワールド2が出たらぼろ負けするから出さないでくれぇぇええええ)」
悲しいなぁ
>>33
それって時代遅れの良く見えるだけのグラフィックだけだろ
未だにそんなもん求めてるのか、お前の妄想するsteamユーザーは そもそもワールド2やライズ2とか出たとしても前作よりは売れると思えんしな、暫く凍結かもな
ワールド2とか出るに決まってるのに
むしろ出ないと思ってる人いるのか?
対立煽りしたいだけだろ
出るかわかんなくね?
PCには連続で出す事になるしここまで続くと連発しても売れなさそうじゃね?
多機種が普及してからの方が良いと思うが
そもそもライズももG級(サンブレイク)あるんじゃないの?
知らんけど!
程度にしか言われてなかったしリークすらされていなかった気がするけど
モンハンの続編が出る←わかる
ワールドの続編が出る←どうしてそうなるのか
>>174
中国人もVPNかまして元気に遊んでるよ
モンハンもFF14も中国人ばっかり >>54
現実は不特定多数の遊び場に行けなくなったから毎日会うリアフレで集まってゲームしてるけどなw ワールド2ってスカイリム2並に馬鹿な言い方だよな
しかも、ナンバリング撤廃したけどワールドは本編だ!!って言ってる側だったのに
それにナンバリングつけてるのもポイント高い
>>175
ワールドの続編というテイじゃないとSwitchにも出ちゃう可能性が高いから
ワールド2に拘る理由はこれ1点だけ >>165
ワールドが出てもswitchに勝てなかったPS4というハードがありまして
ドラクエやFFを足しても歯が立たなかったんすよ 来年もサンブレイクのアプデするのにゴキちゃんはいつまで待つんだ
デザイナーは掛け持ちが効きやすいですよ
コンセプトデザイン担当とか偉い人なら特に
モンハンという最後の希望に縋ってるのにそれすら断たれたらVITAの絶望再びだからな
すぐにでも絶望して自らのゲームライフを見直した方が確実にハッピーになれる
🤓ストリートファイターにも「ゆらぎ」が必要ですね…
>>63
モンハンどうでしょうメンバーも起こってたし
vitaに出さなかったことでユーザー数が激減したんだよな >>63
ぶっちゃけVITAを延命した所で未来が無いからな
スパッと命を絶った方がSONYの為でもある 正直ワールド2よりワールドのシステム使ったフロンティアの続編やりてえ
すでに3rdからWまでの6年間ずっと待ち望んでてたんだから
苦じゃないよな、数年待つぐらい
4が出ても4Gが出てもXが出てもXXが出ても
ずーっと誌面上でMHP3のコーナー作ってた電撃PS
見習ってどっしり構えてろよ
アイツらはくたばったけどw
>>191
そっちのが恐らく儲かるよな
今の原神みてーな感じでやりくりして オンギでワールド出したら思いのほか売れちゃったから、まあ据え置きでモンハンも次はとりあえず出るだろうさすがに
ぶっちゃけ次世代スイッチが間に合うなら全マルチでも良い気はするけどな
REエンジンでグラ設計をきちんとやればフレームレートやロードの差くらいで済むだろうし
クロスプレイがあるかは知らんが
まあでもソニーとしては金払ってオンギ独占してきそう
Wより美味しい思い出来ないなら
金積んできても乗らないんじゃないかな
IBなんか日本軽視が強まって梯子降ろされてた時期だから
明らかに無印の時より支援薄かったし
失って初めて気が付く盛田さんのありがたさ
っぱ創業家の威光は絶大よ
>>193
XXの時期までやってたのか…
ある意味かっこいいな アートディレクターだし、並行でモンハンワールド作ってるぞ
あれだけ売れたワールドの続編出さない訳がないから作ってるに決まってる!って決めつけなんですけど
当時最も売れたモンハン3rdは続編は出ませんでしたよね。
そういう事をしたことがある会社なんですよ
>>201
PS3のMH3も作ってたけど開発中止になって
Wiiのトライになったしね >>191
フロンティア2を作っていたけどワールドのために未発表のまま開発中止して開発者たちをレイオフしたからなあ。カプは ホイおまたせ!
【ガッカリダイレクト】PS5の勝利を確信してシャンパン買ってきた
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1600335178/
2020/09/17(木) 18:32:58.68 ID:RHWv7EPHM
モンハンもなくショボゲーの連発で「放送は終了しました」という文字を見つめる豚が今から楽しみだw
2020/09/17(木) 22:57:40.70ID:RHWv7EPHM
ノーリスクでこのショーを愉しめるとはなw
豚も早く次のステージに上がって来いよ
2020/09/17(木) 22:58:50.46 ID:RHWv7EPHM
さあ、開栓の用意だ
PS5の未来に!
2020/09/17(木) 23:00:57.62ID:RHWv7EPHM
死ね
93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:03:46.97 ID:RHWv7EPHM [24/25]
しょーもな
97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:14:28.06 ID:RHWv7EPHM [25/25]
寝るわ >>200
〇〇ディレクターって何やってるか知らなそう
日本語にすると「監督」だぞ ワールド相当はいつか出ると思うが、間にSwitchもう一個出すんじゃないか?
ライズベースならはやく出せるでしょ
アイスボーンの狩王でゲームの不備をユーザーのせいにした発言とか今でも叩かれてるし
一瀬のサポートの下でディレクターデビューした市原を藤岡の下に付けたら1作目で即退職とか
人間関係で色々トラブってそうな雰囲気はある人ではある
カプコン的には市原が辞めたの痛手なんだろうな
XXアイスボーンのD任せてたってことは期待してただろうしサンブレイクもやらせる予定だったのかもしれない
>>206
バイオの展開速度考えれば一度体制作っちゃえばそれなりの速さで次作だせるっぽかれな
カプにやる気あるかは別の話だが >>202
あの段階だと果たしてどこまで進行してたのかも定かではないから
企画書として固まった程度にも思えてしまうからなぁ SONYから金貢がせて、新人だけでワールド2作ったら、カプコン大儲けだろ
switchでDLCが続いても面白いな
モンスターハンターライズ:( )みたいな感じで
今の所は無料アプデが23年まであるけど
>>26
PS5の世代交代がうまく行って無いから、スケジュール変わってそう 23年のアプデを増やすか繋ぎの有料アプデがあってもいいぞ
20周年にむけた次のシリーズを急ぐ意味を感じない
モンハン6来年やん
はたしてはぶるのか義によって助太刀いたすのか
チカニシ絶対絶命ww
徳田藤岡が関わるモンハンなんかよくやる気になるな…
>>170
モンハンの新作は必ず出るがワールド2なんて絶対出ないよ
お前の頭髪賭けてもいいわ 実際、モンハンワールド2(に相当するもの)は作ってるとは思うよ
けど最近のカプコンはかなりロングスパンでやるところがあるから、もうちょっと先になるかもね
モンハンストーリーズで5年、ドラゴンズドグマは初代から10周年で2発表だし
>>215
これベータ応募あと三日で締め切りなんでみんなやろうぜ PC版のみです(´・ω・`) >>219
ハイエンド向けに作ってても時期によっちゃSwitchの次世代機とマルチになりそうだな ワールド2とかSwitch向けPS向けかはともかく
作ってないって否定してる人達って来年か再来年に出すであろうモンハン新作の事どう思ってるんだろ
一瀬はライズ終盤から抜けて次に移行してたとしても間に合わんからなんだかんだ藤岡も関わってそうだけどね
>>219
最近発表から発売まで近い事あるし案外来年の春には発売決まったりしてな むしろあんだけ成功した作品の続編作らなかったらカプコンの正気を疑うぞ…
アイスボーン組が離散してるのはまあ分かる
アイスボーンはカプコンのIRでほぼ名指しで目標未達扱いされた「失敗タイトル」だから
社内政治で負け組扱いされてやむ無し
それに藤岡が巻き込まれてるのか逃れたのかどうか
>>226
>目標未達扱いの失敗作
まーたソース無しの妄想 >>222
作ってないのが確定してるのに、出すはずだあああって否定したいんだろ?
無理筋をごり押ししたいってのは分かるが、現実見ようなww >>227
アイスボーンしか大型新作タイトルない期に
新作目標本数大幅割れを認めてるので
ソースなしじゃないよ、調べてこい
大型DLCとしてはよく売れた方だと思うけど、従来の本編→G級タイトル並の比率で
過大な目標立てたのが悪い >>229
ソースが出せない人の常套句「調べてこい」 それ一昨日あたりのライズのリークスレで言いまくってたやつだな
>>54
カイガイガーやるならカプはモンハンもFPSにしちゃうんじゃないか?
映画がそんな感じだったし >>211
SIEが金をくれないからライズはswitchになったしバイオもPS5の時限独占にならなかったのでは? >>235
そもそもモンハンだけあっても仕方ないんだよな
形勢が何も変わらないというか
だからモンハン買わず海外企業を買収したんだろうし >>228
もしライズ発売後開発だと次のモンハン新作再来年に出るかも怪しいラインになるけど
カプコンがそんな馬鹿な事するか…? 機種はどうあれモンハンはサンブレイクの他に作ってるでしょ、作ってなかったらサンブレイクの後の作品どんだけ待たすつもりなんだ
>>239
第三四半期のこのやり取りで失敗作扱いしてるのは流石に草
数字読めないのかな? カプコンが導き出した答えはセールなんだよな
安売りしなきゃ買われない
前傾した計画であった
てのをネガティブな表現と読めない人は日本語苦手かな
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00294/00007/
今回ユーザー動向に関するデータで特に着目したのは、『ワールド』における『アイスボーン』の購入率です。例えば日本の場合は『ワールド』のユーザーの7割が『アイスボーン』を購入すると計画に織り込んでいました。しかし『アイスボーン』は『ワールド』のシナリオ部分のクリアを前提とした拡張コンテンツですから、買ってもらうにはユーザーに強いモチベーションが生じなくてはなりません。
『ワールド』を購入したうえで、ある程度ゲームをやり込んでいなければ、『アイスボーン』を購入してもその面白さを存分に味わえないということがあります。結果的に購入率は現時点で計画に届いておらず、引き続き長期的な販売に向けたプロモーション活動を実施しています。 ぶっちゃけ客観的には日本のMHファンみたいに高い確率でG級買ってくれるのを
全世界のMHルーキーにも求めた経営サイドの落ち度に見えるけど
まあ開発サイドでG級並みに売ってみせるとプレゼンした可能性もあるから何とも言えんな
実際市原辞めてるわけだし
>>244
そういう話をしてるんじゃないんだよ
本当に日本語、というか文意を理解するのが下手くそな人だね MH6は既に完成済
PS5が売れてないから発売を遅らせてる
そもそもG級商法が限界来てると思う
G級無いと言ってたXですらXX出してきたし客も毎年毎年モンハンばっかやってたらそら飽きるって
>>248
今後は基本無料の運営型かオフラインソロ専の二択しかないと思ってるわ
いちいちリセットされるのあまりにも無駄すぎる 基本無料の運営型をカプコンが作れるとは思えん
あそこバランス調整とんでもなくヘタクソだから
>>244
目標未達からの堅調だから要は最初の目標に届いてないのでは? モンハン世界って5が不吉扱いだからナンバリングも5は避けたって話だけど…そんな不吉な数字をぶら下げて大丈夫か?
それともPSゴキに改名すっか?
>>243
これの反省でサンブレは本編クリア前でも楽しめる要素出すんかな、と思ってたけど、
普通にクリア前提でハテナマークだったわ
クリアが簡単になったのが対策だったのかな まあ、正直言って
任天堂のモンハン売上>ソニーのモンハン売上
ってことが公式で判明してるしなぁ
※PC抜き
>>255
皆揃ってよーいドン!でエンディング
Wでの結果踏まえて実験的に探り探りで
データ収集しつつ行ってる節はあるな スレタイ読んで、つまり実質モンハンのナンバリングがPSに、ってことだと思った
>>255
前提クエストの雷神ってラスボスじゃないから実はクリア一歩手前でいい
とはいえ終盤までやらせるのは変わらんからカプの狙いはよくわからん 最近のわだいでいちばんワラタwww
ふじおかがぁー、MH4のときあれだけ個人攻撃でネガキャンしてたのにふじおか班がわーるど2を秘密裡につくってるんだぁー
↓
スト6のディレクターにとばされてましたw
ということはスト6はアクション重視より生態環境強めの作品になってるって事?
マジかよ
リュウと戦いたかったら森林マップで痕跡探すのか
スト6は3タイトル分の大規模プロジェクトって言ってるし、社運かけてんのかもね
スト6はPCメインでいけないのが厳しそう
利権e-shopでPS5縛りだろ…しにそう