◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【ぐう世論】鉄拳シリーズがオワコン化した理由、完全にコレだった ->画像>7枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1706851941/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:32:21.50ID:pP8EtBrk00202
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-16997.html?sp
【ぐう世論】鉄拳シリーズがオワコン化した理由、完全にコレだった ->画像>7枚

>「鉄拳シリーズ」は典型的な「グラガグラガ」&「ムービーマシマシゲー」ですからね。

>これまでの当り前を見なす事も出来ずに、格闘ゲームとしての進化も初心者取り込みも疎かにして、ひたすら「グラガグラガ」&「ムービーマシマシ」を突き進んで既存のユーザー向けに先鋭化していった。

>今となってはその「グラガグラガ」も「 ムービーマシマシ」大した効果はありませんが。
>そりゃ年を取ったユーザーが離脱すれば「こうなる」のも当然としか。多くの方がこの悲惨な初動を予想していたと断言しますよ?

>それにどうせ少し待てばDL版の大幅値下げセールが来るのはこれまた容易に予想出来ますからね。

>誰が少し待てば大幅値下げするタイトル
を発売日に買う?
>もう「鉄拳」はその程度のタイトルでしかない。
>辛辣ですが・・・ただそれだけの話ですよ・・・
2名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:34:05.23ID:0Z715tvn00202
ニシは遊べませんよ
3名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:36:04.52ID:y9PIoyfQ00202
マンネリがひどい
原田氏のワンマンIPと化してる
4名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:38:45.84ID:1hwNyToBd0202
なりゆきなんかは鉄拳8売りきれたって大喜びしてたというのに
5名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:39:10.56ID:uYmZIsWx00202
スト6のモダンみたいに本気で新規取り入れようという気概が全く感じられなかった。おわり
6あぼーん
NGNG
あぼーん
7名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:40:31.62ID:9948ltkR00202
クイックガイド用意しただろ!
8名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:42:34.78ID:FVnE6pfG00202
今の鉄拳は6のマイナーチェンジ繰り返してるだけだからな
大きくゲーム性変える度胸が無い
9名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:45:03.57ID:rc51CL0w00202
原田が消えたら終わるシリーズだしどうでもいいじゃん
10名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:45:34.66ID:rBMnDJvT00202
過去作の継ぎ足しで技を大量に覚えないと遊べなくなってるからもう新規が入ってこれない
っていう点しかないだろ
11名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:46:53.91ID:rFjOW5zs00202
プレステ自体も近い将来同じ道をたどる
12名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:47:32.25ID:OUWCOht7d0202
ギャグみたいな髪型のジジイがいること以外何も知らない
理由もなく任天堂を憎むってことは中韓のユーザーに支えられてるんだろうな
13名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:47:58.07ID:8CTHOwD+00202
盛ったところで狭いマップでキャラ2体がパチパチやってるだけだからな
インディ2Dでも同じ体験ができる
もう格ゲーなんて大手がメインで出すジャンルじゃない
14名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:49:19.18ID:9065eBnrM0202
SFは旧作とはいえSwitchにも出して客引き込みやってたのに鉄拳はなんもしとらんかったからな
15名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:49:53.80ID:6mELHgjP00202
プレステから逃げ遅れたサード=今のスペライでもあるんだろうなぁ・・・
独占契約の怖いところだよ
16名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:51:10.52ID:AKOyN+0O00202
>今となってはその「グラガグラガ」も「 ムービーマシマシ」大した効果はありませんが。
スクエニFF班「そんな…」
17名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:51:32.29ID:iEz+GCC900202
あらら
18名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:51:34.28ID:OKWRlz9u00202
原田とナカツの二大執政が強過ぎた
若手はとっくに時代遅れだと危惧してたろうに
19名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:52:27.45ID:uGizYVVSr0202
海外で売れてるから〜w
20名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:52:37.73ID:SZtKcJEfM0202
ストに比べたら適当に作ってるのは間違いない
新要素のヒートシステムがβの頃に比べて仕様変わりまくってるし
21名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:54:18.21ID:IK/3Xs2R00202
ストーリーとかのムービーは一回見たらもう見ないから削除できるようにしてほしいわ。リアルタイムならいいかもだけどそれでもサウンド分まるっといらんし。少しでも容量軽量化しないと常駐させようとおもわんのよな。
22名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:55:10.42ID:SHffi45S00202
「またソニーガーしてるwwwwwwww」って馬鹿にしてるゴキが真っ先に「任天堂ガー」してて草
23名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:55:15.60ID:XnNsQKVV00202
アレと同じ
国内から逃げたらダメよ

海外から支持されてる←間違い
落ち目のアイドルが特アで大人気←正解
24名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:55:45.02ID:7H9lz7gd00202
格ゲーってグラいらんよな
25あぼーん
NGNG
あぼーん
26名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:58:35.42ID:HagL2fwAM0202
グラは間違いなく進化してるんだろうけど
単体でパッと見せられたら6か7か8かわからんくらい印象がかわらん
ブサイクだポリコレだ叩かれながらも毎作雰囲気変えてくる
SFはやっぱそういうところもちゃんと考えてんだな
27名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:59:15.59ID:AKOyN+0O00202
グラフィックはどうでもいいわけじゃないけどフォトリアルは必ずしも求められてないと思う
格ゲーのキャラって非現実的なキャラばかりだしな
モータルコンバットみたいにハリウッドの実写映画キャラを取り込んでるなら別だが
28名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:59:37.52ID:t9NKUrE200202
ロード早くなって良かったと思うけどな
29名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 14:59:58.57ID:MN1cHZd/00202
>>23
XBOX馬鹿にするんか?
30名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:01:33.45ID:Ly8MKLNh00202
>>28
6や7が冗談みたいに長かっただけで、8が特別短い訳でもないからな
31名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:03:36.99ID:v34CWKyz00202
基地外暴言暴力団みたいなキャラしかいのがヤバい
32名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:04:54.31ID:jjp+S8hu00202
鉄拳、スト、ギルティは対人やAI,トレモとか進化してて新規いれとうとはしてるんだけどね…
グラがよくなるのは最高だから必要だ。
格ゲーにグラが必要ないとかいってるやつはないわ…
とりあえずギルティ新作は他社のトレモとかパクってほしいぞ
33名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:05:53.17ID:jjp+S8hu00202
純粋にps5でだしたのが運の尽きなだけだな
これで国内は完全に死んだ
それほどまでにps5はサードが売れない墓場だから
34名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:06:16.71ID:r4XvL7ZOd0202
スト6はモダンの簡単操作に加えて一人用モードもやりごたえあって次世代格ゲーを提示したのにな
35名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:06:21.90ID:2dHUA0QCd0202
親子喧嘩が終わって一区切り付いたからもういいやってなったんじゃないの?
平八の最期はあんまりすぎたけど
36名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:07:24.97ID:2dHUA0QCd0202
てか鉄拳もキャリバー系でストモメインのやつ多めな印象だったが
37名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:07:32.43ID:at2cBdRQ00202
全部入りの最終版が出るまで買わん方がいいしな
https://steam4.com/post-28496/
38名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:09:11.74ID:UL5HqiYA00202
スト6と違うのは新作感の無さだよ
7を9年もやったのに仕切り直し出来なかった
古参にビビって保守的な新作にしてしまった原田の限界
勘違いして欲しくないのは決してつまらないわけではない
しかし経験値で勝ててしまう修羅の国だから新規が生き残るには相当の覚悟が必要
39名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:09:36.65ID:Ly8MKLNh00202
>>34
それにプラスしてネット対戦関係やキャラバランスにも相当力入れてるしな
5初期のやる気のなさが嘘みたいにめっちゃチカラ入れてきてる
40名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:10:18.67ID:YVwOY+7u00202
>>23
これな
ゲームの普及が早かったせいか国内のゲーマーの方が
アクションゲームの見る目があると思う
海外は後追いしがちだから国内で受けないと危うい
41名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:13:36.88ID:rBMnDJvT00202
モータルコンバットは海外でウケた
スト6はガラッと変えて海外でウケた
鉄血7は海外でセールしまくってウケた
鉄血8は
42名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:14:39.58ID:xWrWzAYL00202
バウンドコンボなんて初心者狩りシステム入れるからだろ
43名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:21:18.87ID:BlagYPw+00202
>グラガグラガ

ほんこれ
鉄拳のキャラはガワだけリッチで目も笑ってないし感情に乏しいんだよな、アレと同じマネキン系

ストのキャラは動きも表情も目まぐるしく動いて活き活きしててキャラを大事にしてるのがわかる

グラの鉄拳、表現力のスト6
そりゃ新規もスト6のキャラの方が楽しそうで面白そうだと感じるよね
44名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:21:56.09ID:e084m6BYd0202
グラフィック大して変わってないのはいいとしても
そろそろ格ゲーも120fpsにしろよ
特に3D格ゲーはモーションのコマ飛び過ぎだわ
45名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:25:28.56ID:5008sbHc00202
何かもてはやされてるけどスト6も周り誰もやってないけどなw
46名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:28:08.87ID:hPUJYpIDd0202
>>41
ガンダムじゃないんだからさぁ…
47名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:28:23.97ID:dE9lnwpw00202
シレンも如くも前作から上がってるのに一人だけ落ちまくってるよな
48名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:28:43.08ID:JV5w7hfe00202
PSを優遇し、👴だらけになった今では…。小学生未満の知能のゴキブリに鉄拳はムリだよ

まさにプレステが終わらせたタイトルだな
49名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:29:46.80ID:LIZou76+00202
だって原田ずっと英語で呟いてんじゃん
ああいうのも国内オワコン化に地味に影響してる
50名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:30:03.90ID:K8z73wZu00202
格ゲーとかいいかげんGOTYの部門賞作ってあげるのやめたれ
51名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:49:45.45ID:dE9lnwpw00202
てかぐう世論じゃなくてぐう正論だろ
52名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:54:04.41ID:S0tlnolRd0202
>>1の内容って思いっきりスクエニ製品に刺さってるよな
半年で大幅値引きするから発売日に買うと損って認識になってる
53名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:54:59.25ID:ksOz+kl2F0202
対戦格闘は仕方ないよ
54名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:55:19.41ID:K1vRFpAr00202
Xenhancedする技術力も無い奴のゲームとかNO THANK YOU
55名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 15:56:04.31ID:bqd2cuh+00202
三島一族のシナリオムービー
今までギャグだと思ってたが開発陣が本気でシリアスに作ってる気配すらあるのがやばい
天使とかデビルとかどんだけ引っ張るんだよ
56名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:03:38.21ID:Wl26eDu0r0202
ストリートファイターと比べるとスタープレイヤー居ないからなあ
57名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:04:53.40ID:KuaFaBpW00202
初心者はこれだけできればいい!とか言いながら20分近く解説してたりするやつがあってもう終わりだなこのゲームってなった
58名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:08:20.06ID:k34MLW5X00202
>>55
どうせ火山落として終わりなんだから何でもいい
59名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:16:23.01ID:xd/942PR00202
オワステは長年尽くしてもらったせめてもの恩返しとして
標準コンのボタン配置を💠から田に変更しろよ
60名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:20:19.50ID:XEkqHH9a00202
みんな口を揃えて「5ドルになってからがスタート」

だったらもういっそ最初から5ドルでロケットスタートしたほうがよかったんじゃね?
61名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:25:24.31ID:gqMCMvg2a0202
対戦ガチでもないキャラゲーとしてキャラ動かして満足な自分みたいなのは、まぁ投げ売りに為ってから買うからなぁ
フレームだの反確だの体に染み付いてる様な人とは勝負にならないから対人はやれないわ
62名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:25:33.10ID:T2FRvh2x00202
現実の格闘技をゲームに落としこむっていう
コンセプトでやってたのに
新キャラが既存のキャラと格闘技被ってたり
そもそも調整放棄してたりと全然良いイメージないな
63名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:35:35.77ID:t/ASX6il00202
そもそも鉄拳って人気あったか
64名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:36:16.73ID:0Zmnggfg00202
原田は権力争いに勝利して開発のトップの座をゲットしたのはいいものの
性格難でXで喧嘩ばっかしてるし、自分の事タレントと勘違いしてるのか超出たがりだしプライドクソ高いし
名越系だから部下はしぬほど大変だと思うわ、こいつを説得出来るやつ社長しかいないんじゃないの
65名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:36:21.85ID:rBMnDJvT00202
>>63
ファイナルファンタジーより先に国内ミリオン売ってたぞ
66名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:38:07.66ID:rBMnDJvT00202
>>65
PS1で
67名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:39:15.12ID:MiMY9/YE00202
覚える事多すぎなんだわ
68名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:49:10.24ID:pDbaNxf700202
鉄拳7で飽きたひとが
鉄拳8やりたくなる要素が皆無なんだよなぁ

スト6くらい頑張ってくれよマジで
69名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 16:51:09.93ID:BOZY5CQO00202
「なんか外人がうるさいけど、モダンが強いならモダン使えばいいじゃない?」
原田とはまるで真逆、全く媚びないスト6中山

原田くん、そろそろ船降りた方が
70名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:08:13.24ID:xNYGE/Bs00202
久しぶりにやりたくて8気になってたから体験版やってみたけど、ムービーのグラはスゴかったな
だけど、相変わらずなんの変化もない三島一家の喧嘩の話やってたのはかなりガッカリした
71名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:10:42.04ID:uDkQtNiR00202
パルワに懲りずに国内パケだけ見て売れない煽りしてんのか
72名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:18:47.73ID:lQ1asuFa00202
鉄拳もソウルキャリバーも
バージョンアップ版を新作と称して売ってるようなものだからな
プレイ感毎回おんなじ
73名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:24:31.56ID:rBMnDJvT00202
バーチャはバーチャ4までは凄かったけどバーチャ5で一気に失速したよな……
バーチャなのにグラフィックが最先端じゃなくなったし
74名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:30:12.09ID:NwldkhXJ00202
ダウンしてからも浮き上がらせるのやめれ
75名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:46:53.24ID:F277+owd00202
なおギルティギアは世代交代に成功した模様
【ぐう世論】鉄拳シリーズがオワコン化した理由、完全にコレだった ->画像>7枚
76名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:51:02.31ID:OcxtIZmTr0202
>>2
ゴキは遊びませんね
77名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:53:39.93ID:IrpD+Cb600202
>>75
ええやん
ゲハより全然若い子多いやん

この板はジイさんばかりになったからな
78名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:55:04.84ID:Y0Fd01Iir0202
>>77
鉄拳もそうだってこと?
79名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:56:26.86ID:pP5WrYOGd0202
反応速度勝負とかでいい
それなら若い方が有利だし
80名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:56:30.91ID:fvwYW0qv00202
バーチャは4からアンジュレーション3の悪夢に縛られて5で焼き直しやったし
そら飽きられる
つか毎回最後はデュラルだしワンパターン過ぎて変化もなさ過ぎた
81名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 17:57:54.12ID:h4GNV9Fq00202
キャラの表情硬いんだよな
82名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:07:59.64ID:0J7bkIMo00202
WiiUで出たポッ拳よりも売れなくなってんのな
【ぐう世論】鉄拳シリーズがオワコン化した理由、完全にコレだった ->画像>7枚
83名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:11:32.72ID:0ckJvW/t00202
2の頃の一人称視点作るくらいの画期的なこと出来るpいなくなったよな
毎回マンネリ
84名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:14:43.02ID:47RHiBvR00202
5で空中コンボやるの面倒だったからな。6からますます長くなって8もなんら変わりやしない。ただただマニア化とマンネリをやっているゲーム。簡易モードもCPU戦やる分には別にいいが熱帯となると通常モードでやらんと勝ちようがないからな
85名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:16:33.89ID:Sz+UFJOO00202
>>41
スト6が海外でウケた?
86名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:16:46.39ID:VQF7Vq3200202
>>55
バカゲー好評だったのにシリアスシナリオぶちこんでビミョーになるとか戦国BASARAみたいなことになってるんだな
87名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:17:26.29ID:ttl07gWw00202
大して変わってないグラとゲーム性でまた7年も行けんのかこれ。ムリじゃね?
88名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:18:37.20ID:TxxVl07R00202
10年以上前から完成しているタイトルだった。
文句無しに面白いけど

変わらない。
89名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:22:46.79ID:QgXWOOmv00202
まあ鉄拳は原田が居なくなったら死ぬIPなんで
精々ファンが買い支えてあげてって所だろう
90名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:24:00.22ID:nrJ9bFsb00202
たまに確認するとかっこいいモーションだとは思うけどな
それらをちゃんと流れるような体捌きに落とし込んでるし頑張ってはいる
91名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:29:50.84ID:J2CWCWqR00202
500円セールになったらまた流行るでしょ
92名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:36:27.78ID:AXsiBIHA00202
スマホゲーみたいに放置でも勝てるようにしろ
93名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:43:41.57ID:Pxq5vUQM00202
絶対そんな理由じゃないだろ
94名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:44:55.66ID:0ckJvW/t00202
初代キャラフケすぎて世代交代できてない
どこかでキャラ一新するべきだった
95名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:46:49.45ID:1rRMG2BD00202
>>80
デュアルは技術デモみたいな感じだったな
ハードの技術が進歩していかに金属感を出せるかってとこが見ものだった
もう行き着くとこまで行っちゃったら変化ないわな
96名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:49:35.67ID:Gi1zLCDE00202
>>6
毎年新規ユーザー予備軍(赤ちゃん)が誕生してるから大丈夫戦略ですよ。
97名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 18:50:13.94ID:kmAwguPb00202
どっちが流行るかはっきりわかんだね
【ぐう世論】鉄拳シリーズがオワコン化した理由、完全にコレだった ->画像>7枚
98名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 19:41:34.08ID:MLWqGDyE00202
初心者は一八仁麗奈から選べよ!間違いないから
99名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 19:46:55.25ID:J2CWCWqR00202
技を3つくらいに減らしてくれや
100名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 19:51:20.47ID:YrF/xF2R00202
バウンドコンボで気持ちよくなりたいだけ

初心者はダウンから起き上がることもままならない

誰がやるんや?
101名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 20:12:29.52ID:P8nidEop00202
>>98
最風出せません!
102名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 20:17:11.56ID:/KTWI6NB00202
最風とかいう誰も得しない存在
103名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 20:27:03.88ID:P8nidEop00202
割と真面目な話、新規が居着かない原因の30%は最風のせいやと思うで?
104名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 20:51:35.62ID:XEkqHH9a00202
最初はポールで崩拳だけやってても遊べるゲームだったのに
105名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 20:56:11.59ID:cZFe8ojOd0202
>>82
新しいポッ拳作った方がよかったのか
106名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 20:57:44.68ID:9dEpvKXj00202
ポッ拳じゃ石油王が買ってくれないからね
107名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 21:01:33.23ID:UtJGsXGx00202
単純に面白くないから
108名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 21:02:19.64ID:84itC66c00202
>>68
さらにシステム複雑にしてるからな
原田ズレてるわ
109名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 21:02:57.22ID:EkN1Kw2800202
カクカク動いてる相手に何やっても攻撃スカる
攻撃スカったらアッポーから浮かされてバウンドコンボ
ダウンされたら起き上がりに択かけられてのループ

まぁ中級者ならこの辺は駆け引きの内だけど初心者は永久に寝たっきり老人プレーで心折れるからな
110名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 21:03:23.67ID:1bS6N/S500202
日本人差別だろう
111名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 21:06:26.91ID:mArOKN9T00202
世紀末バスケに次いでわからん殺しの多いゲームだと思うわ
これがシリーズ重ねるほど悪化していくという
112名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 21:09:15.34ID:Nczrfg9dd0202
キャラは圧倒的に鉄拳なんだけど新規を育てる気の無いクソマッチングでおわっとる
113名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 21:20:50.03ID:OHNMxXty00202
格ゲーにラッキー勝利とか無いしな
舐めプ相手に1ラウンドでもとったら強いコンボ擦りだすし
114名無しさん必死だな
2024/02/02(金) 22:12:45.12ID:vmz6nIWZd
>>76
ニシは遊べない
ゴキは遊ばない遊べるを選べる
ゴキ ブタって年中そんな事しているんだなw
友達もおっさんになって疎遠になって孤独だから5chでキモいおっさんが毎日ブタガーゴキガーしていると思うと惨めだな
115名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 00:09:39.89ID:hD3b9ULK0
>>114
ゲハを、我々ゲハ民をガイジ呼ばわりするのかぁ゙!
116名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 00:23:12.50ID:9hjEVOHk0
バーチャファイターが転けたところから語らないといけない気がする
117名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 01:08:37.49ID:Ly8/F5fG0
ゴキブリ何で買わないんだ
118名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 01:11:08.05ID:or/+k17F0
格ゲーってグラとムービーマシマシ以外に進化ってあるの?モダン操作?
119名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 01:39:34.45ID:yWvRzRX10
1人用をスト6のワールドツアーそのままパクってたら買ってた
120名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 02:57:21.76ID:CnW51BRNd
>>118
ゲーム性変えるような劇的な進化ないとあかんのか?
121名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 03:25:07.11ID:xVHDNRVv0
ゲーム性変える劇的な進化として他のダメな格ゲーを真似しまくってダメになっただけだぞ
122名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 03:42:25.19ID:rLh8g/460
鉄拳って弾力性のある人形みたいで「そうはならんやろ」って技の当たり方するよな
浮かせてナンボってところがあるが、逆に言うと浮かされた時の無力感はやる気を削がれる

そのせいか対戦やりたいとか思わないのよな
どっちかというとVFのアキラみたいな重厚感が好きかも
123名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 05:44:03.85ID:8RhZwSmX0
下手に回避要素や技の相性があったり
軸ずれを頻発したり最適行動が分かりにくい
その割に解説とか誘導も不十分で色々不親切
そら今の時代ウケませんよ
124名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 06:05:45.07ID:4yJl+Ayy0
8はゲーム性でより前に出るゲームにしようとしてて良改変だけど
グラの進化はそこまでないのと、SF6のバトルハブなどを見ると新規要素はなんか欲しかったね

そこら辺が出来ないのが、バンナムのPとDの人材不足を感じる
125名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 06:14:42.49ID:4yJl+Ayy0
SF6はドライブゲージで強力な全キャラ共通システムを導入したのと
バトルハブやワールドツアーを作ったのは良い試みだった

SF5でIPが死にかけたけど、SF6できっちり遊べるゲームを作るのはすごいわ

カプコンって、本数が売れてても客から受け入れられてない(不評な)タイトルをきちんと認識して
不評なタイトルの次に気合を入れてきっちり巻き返すのは良いとこと思うわ

本数出ると「売れてるからこれで良い」ってなるのはスクエニだけじゃないのに
126名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 07:15:57.44ID:Ijs+qemf0
ずっとやってる人はたぶん発達障害だから変えない方がいい
新規は入らんけどどっちを取るかってなるとね
127名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 07:24:50.23ID:e2QOKEYl0
なんだSteamで非常に好評じゃん
128名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 07:34:11.56ID:e2QOKEYl0
9割の人が鉄拳8を高評価してるんだからPS5がオワコンなだけだろw

>ストリートファイター6 パッケージ版の初週はPS5版が21192本
スト6と同じw
129名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 07:56:53.27ID:2lzgEmP80
>>127
それは朗報
千円以内になったら買うわ
130名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 07:59:53.34ID:YwMg7WyXd
それなりに面白いけど7.5感が強い
131名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 08:13:17.76ID:NrVT3NnN0
>>1
スクエニ!?
132名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 08:19:17.62ID:5UWDMVnl0
1~7を乗り越えた選ばれし者だけがプレイを許されるゲームwwwwww
133名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 12:43:16.10ID:rXgS3LTM0
YouTubeみても鉄拳でキャラ毎の初心者向け動画みたいなのて殆どないね・・・
新キャラの麗奈とかぐらいしかない
スト6ならどのキャラで検索しても初心者向けの使い方講座みたいな動画出てくるのに

もうこの時点で新規お断り感ハンパない
ずっとそのキャラ使ってますみたいなプレイヤーの人でさえ対戦動画は上げても
わざわざ新規向けに一から教えるよ😄みたいな動画作んないから
134名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 13:24:34.00ID:g1GBqsJgd
>>113
むしろ鉄拳なんかはラッキー勝ちできるゲームでしょ
事故って浮いたらコンボ
上級者相手でも事故勝ちできるゲームだから人気出た
135名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 15:17:42.11ID:bgcrOwmCd
鉄拳で上級者相手にラッキー勝ちとかエアプ過ぎる
136名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 17:59:32.87ID:xaSspGMm0
鉄拳てシステムが増えていっても初心者向けに操作が簡単になっている部分が殆どない気がする
137名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 18:05:27.91ID:vlWsjjUY0
スペシャルスタイル追加したやん
ボタン連打で自動でコンボやってくれるし、ワンボタンで最速風神拳出してくれるぞ
138名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 18:53:57.52ID:xAPVtVP70
スペシャルスタイルはカズヤとレイナは最風なのになんで仁ちゃんに最速突き上げじゃないんや!
最速突き上げより最速右回の方が格好いいけどw
ボタン押してもピョーンてジャンプトーキックするのは悲しくなる

てか、必殺技の数が少ないスト6に比べて鉄拳で技が幾つかワンボタンで出せても
根本的な問題はそこじゃないて話だし
139名無しさん必死だな
2024/02/03(土) 19:30:23.14ID:+P+vhq6W0
相手のお手玉は一方的に食らい放題なのに俺が一生懸命練習したキングの投げコンボはなんで途中で抜けられんだよおかしいだろ




lud20260330010154
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1706851941/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【ぐう世論】鉄拳シリーズがオワコン化した理由、完全にコレだった ->画像>7枚 」を見た人も見ています:
不思議のダンジョンシリーズがオワコン化した理由
任天堂がオワコン化した本当の理由に驚愕! 涙が止まらない…
任天堂信者の俺が任天堂がオワコン化した理由を客観的かつ公平に分析した結果wwwwww
PS5が急激にオワコン化した理由を堂々配信
古の覇権FPS『CoD』完全オワコン化…アクティブユーザーが3000万人減少した理由
【オワコン】ストVギルティKOF鉄拳全部爆死、格ゲーは完全に終了した異論はないね?
バーチャが鉄拳に完全敗北した理由あげてけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Part1
おそ松さん、完全にオワコン化してしまう
アームズvs鉄拳7 万が一鉄拳が負けたら完全にオワコンって事でいいよね?????
【サッカー】30周年のJリーグ、完全にオワコン化…プロ野球と対照的、W杯後も人気回復せず
鉄拳は生き残ってるのにバーチャファイターは死んだ理由ってなに??????
【サッカー】30周年のJリーグ、完全にオワコン化…プロ野球と対照的、W杯後も人気回復せず ★2 [梵天丸★]
【急募】れいわ新選組が完全にオワコンになった理由
【悲報】弱男が女叩きする理由、完全に言語化されてしまうwwwwww
【サッカー】30周年のJリーグ、完全にオワコン化…プロ野球と対照的、W杯後も人気回復せず ★3 [梵天丸★]
無人ギョーザ「閉店ラッシュ」が止まらない…!それでも“オワコン化”とは言い切れない理由
【悲報】少女漫画👈こいつが完全にオワコンになった理由
「エーペックスは覇権、フォトナはオワコン」←これが日本に完全浸透した理由
なぜ吉本ジャップ芸人ばっかりオンラインカジノをやっていたのか理由が判明、完全に被害者だと話題に
【悲報】オタクたちが「萌え」に飽きて、「推し」を始めた理由、完全に言語化される・・・・・・・・・
ビットコインが高騰した理由はエイプリルフールだった! エイプリルフールとバレて下降中
日本がオワコンになった理由
任天堂がオワコンになった理由
ニー速がオワコンと言われてる理由はね
ポケモンがオワコンになってしまった理由
洋ゲーがオワコンになった理由 part2
欅坂46が完全に失敗、空気化した理由
3番手がすぐちぎれるのが競輪がオワコンな理由
ポケモンの対戦がオワコンになってしまった理由
ひろゆき「日本的な民主主義がオワコンな理由」
【画像】日本、完全にオワコン国家だったwwwwwwwww
安倍晋三がオワコンになった理由wwwwwwwwwwwww
【不人気】サッカーがオワコンになった理由【醜態】
オダギリジョーが戦隊&勇者シリーズを失笑した理由
「ウマ娘プリティーダービー」が僅か半年でオワコンになった理由
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
【タレント】今井華、人気絶頂にテレビから消えた理由 スタッフに強要され…「病んでました完全に」
『任天堂好きそう』←これが煽りとして完全に定着した理由www
【ゲーム】ソニー PS5用「鉄拳8」発表  人気の3D格闘ゲームシリーズ最新作  美しく進化した映像公開 [muffin★]
テイルズがオワコンになった理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大物自民党議員「憲法改正を理由にした衆院解散は完全に憲法違反だぞ安倍」
【朗報】ブルージェイズ岡本和真さんが覚醒した理由、データで完全に証明されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
第5波が急に収束した理由、若い世代が去年の4月並みに夜の外出を自粛したからだった 一方中年はワクチンを免罪符に夜の街に繰り出してた
ビタミンF~JまではないのにKはある理由 命名者がそれまでのネーミング方法を無視したからだった
『ポプテピピック』毎日更新終了でツッコミ殺到 作者「理由は言えない」Switch2持つイラストに「完全に理解した」 [朝一から閉店までφ★]
モンハンがオワコン化した最大の原因www
コレクション化したら売れそうなシリーズ←何が浮かんだ?
上島竜兵が自殺した理由って結局なんだったの?
元HKT48上島楓がWACKに移籍した途端にWACKがオワコン化してしまうwwwwwwwwwwwwwww
夫がオナニーしているところを目撃した女性激怒 ベルトのバックルを拳に巻いて鉄拳制裁 正当防衛を主張
チーム8で一番人気だった長久玲奈さんが爆死した理由
パワプロ2024がクソゲーだった理由ってやっぱ小島監督追い出したからじゃね?
【通信】「使い放題」はウソだった? WiMAX 2+が炎上した理由★4
【芸能】“神回”だった「西郷どん」最終回に視聴者のクレームが殺到した理由
500億円かけた日本のゲームが2週間で終了した理由 日本らしい理由だったw
【悲報】高市がお米券を配りたがってる理由、中抜きしたいだけだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】一流漫画家外薗昌也「嫁とは顔がかわいかったから結婚した。結婚理由は顔だけだったから歳とると冷めるかもと怖かった」
「面接が怖い」 ニートが働かない理由のほぼ全てがコレ。面接を禁止したら劇的にニートの数が減ると思う
「努力できない人への配慮をしすぎると、強制されればできるという人の可能性を潰してしまう」 フィンランド教育が失敗した理由だった…
オマーン「コレクティブな意志は示したが…」最少得点勝利をトルシエが高評価する理由と突破への課題 [武者小路バヌアツ★]
【悲報】安倍晋三が令和改元と天皇即位を4月から5月1日にずらした理由、統一教会の記念日と合わせるためだったww🏺
「女が嫌い」な日本人男性が急増・・・ 理由は"打算的な日本女に"嫌気が差しただった・・・・・
【特集】1230kmのパイプラインも作ったが…ロシア依存だったドイツが超強気に急変した本当の理由 [朝一から閉店までφ★]
【速報】統一教会のせいで息子が焼身自殺した橋田さん、本日国会を傍聴。勅使河原本部長が高知の自宅まで行って必死だった理由が判明…
【文春】《本人直撃》「日本は核保有すべき」発言をしたのは“核軍縮担当”の首相補佐官だった! 高市首相が更迭しない理由は… [少考さん★]
【悲報】VR、完全にオワコンになる

人気検索: 精子 ショタ 男子  144 狩野アナ Preteen ショタ 画像 無撫 Child あうアウpedo little girls 16 years old porn ロシア ロリ
04:35:53 up 10 days, 7:14, 0 users, load average: 7.11, 8.59, 8.83

in 1.4115810394287 sec @1.4115810394287@0.1 on 061417