◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【ぐう世論】鉄拳シリーズがオワコン化した理由、完全にコレだった ->画像>7枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1706851941/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-16997.html?sp
>「鉄拳シリーズ」は典型的な「グラガグラガ」&「ムービーマシマシゲー」ですからね。
>これまでの当り前を見なす事も出来ずに、格闘ゲームとしての進化も初心者取り込みも疎かにして、ひたすら「グラガグラガ」&「ムービーマシマシ」を突き進んで既存のユーザー向けに先鋭化していった。
>今となってはその「グラガグラガ」も「 ムービーマシマシ」大した効果はありませんが。
>そりゃ年を取ったユーザーが離脱すれば「こうなる」のも当然としか。多くの方がこの悲惨な初動を予想していたと断言しますよ?
>それにどうせ少し待てばDL版の大幅値下げセールが来るのはこれまた容易に予想出来ますからね。
>誰が少し待てば大幅値下げするタイトル
を発売日に買う?
>もう「鉄拳」はその程度のタイトルでしかない。
>辛辣ですが・・・ただそれだけの話ですよ・・・
なりゆきなんかは鉄拳8売りきれたって大喜びしてたというのに
スト6のモダンみたいに本気で新規取り入れようという気概が全く感じられなかった。おわり
今の鉄拳は6のマイナーチェンジ繰り返してるだけだからな
大きくゲーム性変える度胸が無い
原田が消えたら終わるシリーズだしどうでもいいじゃん
過去作の継ぎ足しで技を大量に覚えないと遊べなくなってるからもう新規が入ってこれない
っていう点しかないだろ
ギャグみたいな髪型のジジイがいること以外何も知らない
理由もなく任天堂を憎むってことは中韓のユーザーに支えられてるんだろうな
盛ったところで狭いマップでキャラ2体がパチパチやってるだけだからな
インディ2Dでも同じ体験ができる
もう格ゲーなんて大手がメインで出すジャンルじゃない
SFは旧作とはいえSwitchにも出して客引き込みやってたのに鉄拳はなんもしとらんかったからな
プレステから逃げ遅れたサード=今のスペライでもあるんだろうなぁ・・・
独占契約の怖いところだよ
>今となってはその「グラガグラガ」も「 ムービーマシマシ」大した効果はありませんが。
スクエニFF班「そんな…」
原田とナカツの二大執政が強過ぎた
若手はとっくに時代遅れだと危惧してたろうに
ストに比べたら適当に作ってるのは間違いない
新要素のヒートシステムがβの頃に比べて仕様変わりまくってるし
ストーリーとかのムービーは一回見たらもう見ないから削除できるようにしてほしいわ。リアルタイムならいいかもだけどそれでもサウンド分まるっといらんし。少しでも容量軽量化しないと常駐させようとおもわんのよな。
「またソニーガーしてるwwwwwwww」って馬鹿にしてるゴキが真っ先に「任天堂ガー」してて草
アレと同じ
国内から逃げたらダメよ
海外から支持されてる←間違い
落ち目のアイドルが特アで大人気←正解
グラは間違いなく進化してるんだろうけど
単体でパッと見せられたら6か7か8かわからんくらい印象がかわらん
ブサイクだポリコレだ叩かれながらも毎作雰囲気変えてくる
SFはやっぱそういうところもちゃんと考えてんだな
グラフィックはどうでもいいわけじゃないけどフォトリアルは必ずしも求められてないと思う
格ゲーのキャラって非現実的なキャラばかりだしな
モータルコンバットみたいにハリウッドの実写映画キャラを取り込んでるなら別だが
>>28 6や7が冗談みたいに長かっただけで、8が特別短い訳でもないからな
鉄拳、スト、ギルティは対人やAI,トレモとか進化してて新規いれとうとはしてるんだけどね…
グラがよくなるのは最高だから必要だ。
格ゲーにグラが必要ないとかいってるやつはないわ…
とりあえずギルティ新作は他社のトレモとかパクってほしいぞ
純粋にps5でだしたのが運の尽きなだけだな
これで国内は完全に死んだ
それほどまでにps5はサードが売れない墓場だから
スト6はモダンの簡単操作に加えて一人用モードもやりごたえあって次世代格ゲーを提示したのにな
親子喧嘩が終わって一区切り付いたからもういいやってなったんじゃないの?
平八の最期はあんまりすぎたけど
てか鉄拳もキャリバー系でストモメインのやつ多めな印象だったが
スト6と違うのは新作感の無さだよ
7を9年もやったのに仕切り直し出来なかった
古参にビビって保守的な新作にしてしまった原田の限界
勘違いして欲しくないのは決してつまらないわけではない
しかし経験値で勝ててしまう修羅の国だから新規が生き残るには相当の覚悟が必要
>>34 それにプラスしてネット対戦関係やキャラバランスにも相当力入れてるしな
5初期のやる気のなさが嘘みたいにめっちゃチカラ入れてきてる
>>23 これな
ゲームの普及が早かったせいか国内のゲーマーの方が
アクションゲームの見る目があると思う
海外は後追いしがちだから国内で受けないと危うい
モータルコンバットは海外でウケた
スト6はガラッと変えて海外でウケた
鉄血7は海外でセールしまくってウケた
鉄血8は
バウンドコンボなんて初心者狩りシステム入れるからだろ
>グラガグラガ
ほんこれ
鉄拳のキャラはガワだけリッチで目も笑ってないし感情に乏しいんだよな、アレと同じマネキン系
ストのキャラは動きも表情も目まぐるしく動いて活き活きしててキャラを大事にしてるのがわかる
グラの鉄拳、表現力のスト6
そりゃ新規もスト6のキャラの方が楽しそうで面白そうだと感じるよね
グラフィック大して変わってないのはいいとしても
そろそろ格ゲーも120fpsにしろよ
特に3D格ゲーはモーションのコマ飛び過ぎだわ
何かもてはやされてるけどスト6も周り誰もやってないけどなw
シレンも如くも前作から上がってるのに一人だけ落ちまくってるよな
PSを優遇し、👴だらけになった今では…。小学生未満の知能のゴキブリに鉄拳はムリだよ
まさにプレステが終わらせたタイトルだな
だって原田ずっと英語で呟いてんじゃん
ああいうのも国内オワコン化に地味に影響してる
格ゲーとかいいかげんGOTYの部門賞作ってあげるのやめたれ
>>1の内容って思いっきりスクエニ製品に刺さってるよな
半年で大幅値引きするから発売日に買うと損って認識になってる
Xenhancedする技術力も無い奴のゲームとかNO THANK YOU
三島一族のシナリオムービー
今までギャグだと思ってたが開発陣が本気でシリアスに作ってる気配すらあるのがやばい
天使とかデビルとかどんだけ引っ張るんだよ
ストリートファイターと比べるとスタープレイヤー居ないからなあ
初心者はこれだけできればいい!とか言いながら20分近く解説してたりするやつがあってもう終わりだなこのゲームってなった
>>55 どうせ火山落として終わりなんだから何でもいい
オワステは長年尽くしてもらったせめてもの恩返しとして
標準コンのボタン配置を💠から田に変更しろよ
みんな口を揃えて「5ドルになってからがスタート」
だったらもういっそ最初から5ドルでロケットスタートしたほうがよかったんじゃね?
対戦ガチでもないキャラゲーとしてキャラ動かして満足な自分みたいなのは、まぁ投げ売りに為ってから買うからなぁ
フレームだの反確だの体に染み付いてる様な人とは勝負にならないから対人はやれないわ
現実の格闘技をゲームに落としこむっていう
コンセプトでやってたのに
新キャラが既存のキャラと格闘技被ってたり
そもそも調整放棄してたりと全然良いイメージないな
原田は権力争いに勝利して開発のトップの座をゲットしたのはいいものの
性格難でXで喧嘩ばっかしてるし、自分の事タレントと勘違いしてるのか超出たがりだしプライドクソ高いし
名越系だから部下はしぬほど大変だと思うわ、こいつを説得出来るやつ社長しかいないんじゃないの
>>63 ファイナルファンタジーより先に国内ミリオン売ってたぞ
鉄拳7で飽きたひとが
鉄拳8やりたくなる要素が皆無なんだよなぁ
スト6くらい頑張ってくれよマジで
「なんか外人がうるさいけど、モダンが強いならモダン使えばいいじゃない?」
原田とはまるで真逆、全く媚びないスト6中山
原田くん、そろそろ船降りた方が
久しぶりにやりたくて8気になってたから体験版やってみたけど、ムービーのグラはスゴかったな
だけど、相変わらずなんの変化もない三島一家の喧嘩の話やってたのはかなりガッカリした
パルワに懲りずに国内パケだけ見て売れない煽りしてんのか
鉄拳もソウルキャリバーも
バージョンアップ版を新作と称して売ってるようなものだからな
プレイ感毎回おんなじ
バーチャはバーチャ4までは凄かったけどバーチャ5で一気に失速したよな……
バーチャなのにグラフィックが最先端じゃなくなったし
なおギルティギアは世代交代に成功した模様
>>75 ええやん
ゲハより全然若い子多いやん
この板はジイさんばかりになったからな
バーチャは4からアンジュレーション3の悪夢に縛られて5で焼き直しやったし
そら飽きられる
つか毎回最後はデュラルだしワンパターン過ぎて変化もなさ過ぎた
WiiUで出たポッ拳よりも売れなくなってんのな
2の頃の一人称視点作るくらいの画期的なこと出来るpいなくなったよな
毎回マンネリ
5で空中コンボやるの面倒だったからな。6からますます長くなって8もなんら変わりやしない。ただただマニア化とマンネリをやっているゲーム。簡易モードもCPU戦やる分には別にいいが熱帯となると通常モードでやらんと勝ちようがないからな
>>55 バカゲー好評だったのにシリアスシナリオぶちこんでビミョーになるとか戦国BASARAみたいなことになってるんだな
大して変わってないグラとゲーム性でまた7年も行けんのかこれ。ムリじゃね?
10年以上前から完成しているタイトルだった。
文句無しに面白いけど
変わらない。
まあ鉄拳は原田が居なくなったら死ぬIPなんで
精々ファンが買い支えてあげてって所だろう
たまに確認するとかっこいいモーションだとは思うけどな
それらをちゃんと流れるような体捌きに落とし込んでるし頑張ってはいる
初代キャラフケすぎて世代交代できてない
どこかでキャラ一新するべきだった
>>80 デュアルは技術デモみたいな感じだったな
ハードの技術が進歩していかに金属感を出せるかってとこが見ものだった
もう行き着くとこまで行っちゃったら変化ないわな
>>6 毎年新規ユーザー予備軍(赤ちゃん)が誕生してるから大丈夫戦略ですよ。
どっちが流行るかはっきりわかんだね
バウンドコンボで気持ちよくなりたいだけ
初心者はダウンから起き上がることもままならない
誰がやるんや?
割と真面目な話、新規が居着かない原因の30%は最風のせいやと思うで?
最初はポールで崩拳だけやってても遊べるゲームだったのに
>>68 さらにシステム複雑にしてるからな
原田ズレてるわ
カクカク動いてる相手に何やっても攻撃スカる
攻撃スカったらアッポーから浮かされてバウンドコンボ
ダウンされたら起き上がりに択かけられてのループ
まぁ中級者ならこの辺は駆け引きの内だけど初心者は永久に寝たっきり老人プレーで心折れるからな
世紀末バスケに次いでわからん殺しの多いゲームだと思うわ
これがシリーズ重ねるほど悪化していくという
キャラは圧倒的に鉄拳なんだけど新規を育てる気の無いクソマッチングでおわっとる
格ゲーにラッキー勝利とか無いしな
舐めプ相手に1ラウンドでもとったら強いコンボ擦りだすし
>>76 ニシは遊べない
ゴキは遊ばない遊べるを選べる
ゴキ ブタって年中そんな事しているんだなw
友達もおっさんになって疎遠になって孤独だから5chでキモいおっさんが毎日ブタガーゴキガーしていると思うと惨めだな
>>114 ゲハを、我々ゲハ民をガイジ呼ばわりするのかぁ゙!
バーチャファイターが転けたところから語らないといけない気がする
格ゲーってグラとムービーマシマシ以外に進化ってあるの?モダン操作?
1人用をスト6のワールドツアーそのままパクってたら買ってた
>>118 ゲーム性変えるような劇的な進化ないとあかんのか?
ゲーム性変える劇的な進化として他のダメな格ゲーを真似しまくってダメになっただけだぞ
鉄拳って弾力性のある人形みたいで「そうはならんやろ」って技の当たり方するよな
浮かせてナンボってところがあるが、逆に言うと浮かされた時の無力感はやる気を削がれる
そのせいか対戦やりたいとか思わないのよな
どっちかというとVFのアキラみたいな重厚感が好きかも
下手に回避要素や技の相性があったり
軸ずれを頻発したり最適行動が分かりにくい
その割に解説とか誘導も不十分で色々不親切
そら今の時代ウケませんよ
8はゲーム性でより前に出るゲームにしようとしてて良改変だけど
グラの進化はそこまでないのと、SF6のバトルハブなどを見ると新規要素はなんか欲しかったね
そこら辺が出来ないのが、バンナムのPとDの人材不足を感じる
SF6はドライブゲージで強力な全キャラ共通システムを導入したのと
バトルハブやワールドツアーを作ったのは良い試みだった
SF5でIPが死にかけたけど、SF6できっちり遊べるゲームを作るのはすごいわ
カプコンって、本数が売れてても客から受け入れられてない(不評な)タイトルをきちんと認識して
不評なタイトルの次に気合を入れてきっちり巻き返すのは良いとこと思うわ
本数出ると「売れてるからこれで良い」ってなるのはスクエニだけじゃないのに
ずっとやってる人はたぶん発達障害だから変えない方がいい
新規は入らんけどどっちを取るかってなるとね
9割の人が鉄拳8を高評価してるんだからPS5がオワコンなだけだろw
>ストリートファイター6 パッケージ版の初週はPS5版が21192本
スト6と同じw
1~7を乗り越えた選ばれし者だけがプレイを許されるゲームwwwwww
YouTubeみても鉄拳でキャラ毎の初心者向け動画みたいなのて殆どないね・・・
新キャラの麗奈とかぐらいしかない
スト6ならどのキャラで検索しても初心者向けの使い方講座みたいな動画出てくるのに
もうこの時点で新規お断り感ハンパない
ずっとそのキャラ使ってますみたいなプレイヤーの人でさえ対戦動画は上げても
わざわざ新規向けに一から教えるよ😄みたいな動画作んないから
>>113 むしろ鉄拳なんかはラッキー勝ちできるゲームでしょ
事故って浮いたらコンボ
上級者相手でも事故勝ちできるゲームだから人気出た
鉄拳てシステムが増えていっても初心者向けに操作が簡単になっている部分が殆どない気がする
スペシャルスタイル追加したやん
ボタン連打で自動でコンボやってくれるし、ワンボタンで最速風神拳出してくれるぞ
スペシャルスタイルはカズヤとレイナは最風なのになんで仁ちゃんに最速突き上げじゃないんや!
最速突き上げより最速右回の方が格好いいけどw
ボタン押してもピョーンてジャンプトーキックするのは悲しくなる
てか、必殺技の数が少ないスト6に比べて鉄拳で技が幾つかワンボタンで出せても
根本的な問題はそこじゃないて話だし
相手のお手玉は一方的に食らい放題なのに俺が一生懸命練習したキングの投げコンボはなんで途中で抜けられんだよおかしいだろ
lud20260330010154このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/ghard/1706851941/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【ぐう世論】鉄拳シリーズがオワコン化した理由、完全にコレだった ->画像>7枚 」を見た人も見ています:
・不思議のダンジョンシリーズがオワコン化した理由
・任天堂がオワコン化した本当の理由に驚愕! 涙が止まらない…
・任天堂信者の俺が任天堂がオワコン化した理由を客観的かつ公平に分析した結果wwwwww
・PS5が急激にオワコン化した理由を堂々配信
・古の覇権FPS『CoD』完全オワコン化…アクティブユーザーが3000万人減少した理由
・【オワコン】ストVギルティKOF鉄拳全部爆死、格ゲーは完全に終了した異論はないね?
・バーチャが鉄拳に完全敗北した理由あげてけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Part1
・おそ松さん、完全にオワコン化してしまう
・アームズvs鉄拳7 万が一鉄拳が負けたら完全にオワコンって事でいいよね?????
・【サッカー】30周年のJリーグ、完全にオワコン化…プロ野球と対照的、W杯後も人気回復せず
・鉄拳は生き残ってるのにバーチャファイターは死んだ理由ってなに??????
・【サッカー】30周年のJリーグ、完全にオワコン化…プロ野球と対照的、W杯後も人気回復せず ★2 [梵天丸★]
・【急募】れいわ新選組が完全にオワコンになった理由
・【悲報】弱男が女叩きする理由、完全に言語化されてしまうwwwwww
・【サッカー】30周年のJリーグ、完全にオワコン化…プロ野球と対照的、W杯後も人気回復せず ★3 [梵天丸★]
・無人ギョーザ「閉店ラッシュ」が止まらない…!それでも“オワコン化”とは言い切れない理由
・【悲報】少女漫画👈こいつが完全にオワコンになった理由
・「エーペックスは覇権、フォトナはオワコン」←これが日本に完全浸透した理由
・なぜ吉本ジャップ芸人ばっかりオンラインカジノをやっていたのか理由が判明、完全に被害者だと話題に
・【悲報】オタクたちが「萌え」に飽きて、「推し」を始めた理由、完全に言語化される・・・・・・・・・
・ビットコインが高騰した理由はエイプリルフールだった! エイプリルフールとバレて下降中
・日本がオワコンになった理由
・任天堂がオワコンになった理由
・ニー速がオワコンと言われてる理由はね
・ポケモンがオワコンになってしまった理由
・洋ゲーがオワコンになった理由 part2
・欅坂46が完全に失敗、空気化した理由
・3番手がすぐちぎれるのが競輪がオワコンな理由
・ポケモンの対戦がオワコンになってしまった理由
・ひろゆき「日本的な民主主義がオワコンな理由」
・【画像】日本、完全にオワコン国家だったwwwwwwwww
・安倍晋三がオワコンになった理由wwwwwwwwwwwww
・【不人気】サッカーがオワコンになった理由【醜態】
・オダギリジョーが戦隊&勇者シリーズを失笑した理由
・「ウマ娘プリティーダービー」が僅か半年でオワコンになった理由
・国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
・【タレント】今井華、人気絶頂にテレビから消えた理由 スタッフに強要され…「病んでました完全に」
・『任天堂好きそう』←これが煽りとして完全に定着した理由www
・【ゲーム】ソニー PS5用「鉄拳8」発表 人気の3D格闘ゲームシリーズ最新作 美しく進化した映像公開 [muffin★]
・テイルズがオワコンになった理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・大物自民党議員「憲法改正を理由にした衆院解散は完全に憲法違反だぞ安倍」
・【朗報】ブルージェイズ岡本和真さんが覚醒した理由、データで完全に証明されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
・第5波が急に収束した理由、若い世代が去年の4月並みに夜の外出を自粛したからだった 一方中年はワクチンを免罪符に夜の街に繰り出してた
・ビタミンF~JまではないのにKはある理由 命名者がそれまでのネーミング方法を無視したからだった
・『ポプテピピック』毎日更新終了でツッコミ殺到 作者「理由は言えない」Switch2持つイラストに「完全に理解した」 [朝一から閉店までφ★]
・モンハンがオワコン化した最大の原因www
・コレクション化したら売れそうなシリーズ←何が浮かんだ?
・上島竜兵が自殺した理由って結局なんだったの?
・元HKT48上島楓がWACKに移籍した途端にWACKがオワコン化してしまうwwwwwwwwwwwwwww
・夫がオナニーしているところを目撃した女性激怒 ベルトのバックルを拳に巻いて鉄拳制裁 正当防衛を主張
・チーム8で一番人気だった長久玲奈さんが爆死した理由
・パワプロ2024がクソゲーだった理由ってやっぱ小島監督追い出したからじゃね?
・【通信】「使い放題」はウソだった? WiMAX 2+が炎上した理由★4
・【芸能】“神回”だった「西郷どん」最終回に視聴者のクレームが殺到した理由
・500億円かけた日本のゲームが2週間で終了した理由 日本らしい理由だったw
・【悲報】高市がお米券を配りたがってる理由、中抜きしたいだけだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・【悲報】一流漫画家外薗昌也「嫁とは顔がかわいかったから結婚した。結婚理由は顔だけだったから歳とると冷めるかもと怖かった」
・「面接が怖い」 ニートが働かない理由のほぼ全てがコレ。面接を禁止したら劇的にニートの数が減ると思う
・「努力できない人への配慮をしすぎると、強制されればできるという人の可能性を潰してしまう」 フィンランド教育が失敗した理由だった…
・オマーン「コレクティブな意志は示したが…」最少得点勝利をトルシエが高評価する理由と突破への課題 [武者小路バヌアツ★]
・【悲報】安倍晋三が令和改元と天皇即位を4月から5月1日にずらした理由、統一教会の記念日と合わせるためだったww🏺
・「女が嫌い」な日本人男性が急増・・・ 理由は"打算的な日本女に"嫌気が差しただった・・・・・
・【特集】1230kmのパイプラインも作ったが…ロシア依存だったドイツが超強気に急変した本当の理由 [朝一から閉店までφ★]
・【速報】統一教会のせいで息子が焼身自殺した橋田さん、本日国会を傍聴。勅使河原本部長が高知の自宅まで行って必死だった理由が判明…
・【文春】《本人直撃》「日本は核保有すべき」発言をしたのは“核軍縮担当”の首相補佐官だった! 高市首相が更迭しない理由は… [少考さん★]
・【悲報】VR、完全にオワコンになる