>>1乙タバリウムだが、このスレ即死ないんだっけ? なんだか久しぶりにスレッドをみた気がするな
乙ニシ
誰も建てないので建てました。
ついでに、前スレの>>1の内容が古かったり間違ってたりしたので修正してます。 チッ。消滅したと思ったのに。ドミニシフォーエバーかよ
来日3ヶ月前発表の方式をもういい加減やめてもらえないかな。
3ヶ月前とか急過ぎ。半年間は猶予が無いと早割安サービスの恩恵受けれない
>>16
そういうの知らないんじゃないの?
日本の呼び屋じゃなくて本国のDT運営にダメ元で提案してみたらいいドミよ ペト誕生日か
公式twitterの画像どこの爺さんかと思った
adtoeは良かったよ
あんなの作りゃいいのに
アイデアが出ないのかな
俺がスレ立て1か月間ずっと躊躇した理由がネガな気持ちしか湧かんかったから
>>1さんが立ててくれたのは乙なんだけど やっぱ今のDTには罵詈雑言しか湧かん つれぇわw まあ特に語る内容も無いからね・・・(´・ω・`)
スレがあるのに1ヶ月書き込みがなかったことだってあるドミよ
>>20
同意
adtoeは飽きずにアルバム通して聴ける adtoeは名前からもうダサいadtoeだなんて。オエーってなる
メタルそのものがダサい
いまだにメタルを聴いている人はダサいのが好きなんじゃないの?
一輪車が傑作とか飽きずに聞けるとかあり得ない
年取りすぎて聴力低下してんだろうな
ご愁傷様
タスカニー改めて聴いてみな
この曲かなり凄いよな
ちょっと過小評価気味なのがもったいない
最後の終わり方がジャーンなのはちょっとダサいけどさw
>>26
当たり前のことだが趣味嗜好なんて千差万別
自分が世界の中心にいるとでも思っちゃっている?
それと君も年取ってヨボヨボのじいさんなるのを忘れないようにね
運が良ければだが 何度DTのスレで言って来たか分からんが
何度でも言ってやる
このスレでの
BC&SLの過小評価と一輪車の過大評価は異常
まぁニワカが多いからなんだろうけどね 爆笑
>>28
当然じゃん
俺の聴覚的センスが鈍ってる筈ないし貴様よりも感性が下な訳ないからな
その俺が一輪車は平凡なアルバムだと思うんだから…実際そうなんだろ
ったく冗談はカツラだけにしとけよオッサン 笑笑 >>30
俺はBC&SLも好きだよ
君は書き込み方に毒があるんだよ
ネットだからってバカにしない方がいい。実生活でも品が悪くなるよ
素直になれば。BC&SLの良さを書けばいいだけじゃん >>32
今更何言ってんの
5chは俺みたいな馬鹿の巣窟だぞ.
>>33
そう思ったら書き込まないで去ればいいだけの話じゃない?
こういう輩達は流れが嫌だったら自分から話を振ればいいのに BC&SLは基本的にメタルばっか聴いてる奴にはウケがいいかもしれんが
幅広く音楽を聴いてきてる人間ならadtoeみたいなのじゃなきゃ楽しめないよ
アホか
DTからメタル取ったら何が残るんだ?
それこそカンサスやエイジアでも聞いてろよバカ
幅広く音楽を聴いてる奴だからこそ一輪車みたいな上っ面だけで誤魔化そうとする面白みの欠けらもない平凡極まりない音楽は楽しめないんだよ
この俺のようにな
だがI&Wがヒットしたのってそういうところだとは思うな
当時テクノしか聴いてなかったような知人が注目してて驚いた思い出
I&Wのプロデューサーが関わったアルバム全部パッと答えれる奴だけが
本当のドリームシアターのコアファン。
いや、むしろBC&SLの方がニワカっぽいだろ
本来のDTのスタイルのI&Wの流れをくむのがadtoeだろうに
その前まではメタルだったりオルタナティブに変にハマってたわけじゃん ペトは
ペトは元々はそういうスタイルじゃないからな
フュージョン的な感性も一つの大きな要素だった
>>42
>本来のDTのスタイルのI&Wの流れをくむのがadtoeだろうに
あっははははははは
こりゃ笑ったわwwww
一輪車がI&Wの流れをくむ?
あっははははははは
アホかコイツ…?
一輪車ごときI&Wと比べることすらおこがましいわ
冗談はアートネイチャーだけにしとけやクッソ爺ィw
あ、こりゃ傑作やわwww というかなんでIP強制のワッチョイで立てたんだ?
プライベートIPならなんら気にしないけど
グローバルIPの時はドミネタすら気が引けるw
ラブ利絵ファンからF5アタックされたら怖いだろwwwww
>>43
口の利き方はカスだがお前の意見に同意
幅広く音楽聴いてるからこそadtoeみたいのは受け入れられない
I&Wと同等に語らないでほしい
二番煎じを聴かされるのは苦痛
・・・まぁ、BC&SLもたいがいだがなw ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
ボーカルだけ聴くとこれ以上無い出来で素晴らしいのに
ギター入ると途端に存在感薄れちゃう。
どうしてもギターがボーカル殺してしまうプログメタルあるあるだね。
ギターで曲作ってからボーカルライン後乗せサクサクするから
ギターとボーカルが被りがちになりボーカルの味が薄くなる。
ラブリエやっぱり凄い。よく見つけてきたよな >>42
君とは感性が近いのかもね
まあ、I&Wは彼ら自身が今後も「絶対に」超えられない最高傑作だからな
個人的には6枚目で終わっているバンドだが、
7枚目以降も好きな人を否定しているわけではない
Octavariumなんかも結構聴くしね >>46
めっちゃ細かいところまで考察してるのは凄いなとは思ったが
DTメンバーに「そこまで考えてねえよw」って言われそう >>47
I&Wはなんつーか骨子にあるメロディーなどのアイデアが良いんだよ
ああいうアイデアって作曲経験を積み過ぎると失われてくものだな
発想って点でワンパターン化してくるからな
adtoeはそういった意味では骨子にあるアイデアはI&Wは超えられてないかもしれんが
アレンジはそれなりに進歩してるのではないか?
I&Wでアレンジまで豊かなのはMP1とlearning to liveだけかもしれんし比較は出来んが
個人的にはドラマチックな展開が多いアレンジが好きなので最近は
DTというよりはもっぱら上原ひろみだな
上のヘビメタ君には理解出来ない音楽だろうけどw >>50
それは言えてる
音色も演奏も無機質でつまらん 展開の抑揚がないのよ
切り貼りフレーズ
ケヴィンがいた頃の曲は頭に残るし歌えるフレーズも多い
ハゲになってからはそういうのがない
楽器のメロディでも歌えるってのは大切よね
ピロピロしたメロディは複雑すぎると口でもピロピロとしか表現できない
ジョーダン「音楽理論も一切分からない輩には我々の音楽(ピロピロ)を理解する事は不可能でしょう。」
禿はシンセリードのピロピロとピアノの手癖ピロピロと
演歌調コード進行を控えめにしてくれればいいんだけどな
ソロ作に出てくるようなプログレやフュージョンっぽいフレーズは好き
ケヴィンのプレイは音数を無駄に増やさずなるべくシンプルにすることを心がけてる感じかな
無駄が無い
あとケヴィンは変拍子のシーケンスプレイを多用するがジョーダンはそんなにしないね
>>49
>上のヘビメタ君には理解出来ない音楽だろうけどw
は?何オマエ?この俺ディスってんの?
一応、T-SQUAREのCDはホボ全部持ってるし夢の乱入者は毎週録画してたが
ジャズ系は嫌いじゃないが特別好きでもないな
何かジャズ聴いてるブタって俺は他とは違ってシブいの聴いてて俺は音楽分かってて周りとはレベルが違うんだぜ?俺って格好良いだろ?
っ的な勘違いした馬鹿がよくいるからあんまジャズは聴く気になれないんだよね
まさに典型的な>>49みたいなハゲ爺ィみたいな哀れな猿の事ね >>61
は?
お前Tスクディスってんの?
マジ貴様自信の程度が知れるぜ?
もしかしたら死んだ方がいいんじゃないか?
死ねよ
アホw Tスクエアって、イオンとか行ったら流れてるやつ?(笑)
また哀れなケヴィンアゲのジョーダンサゲ?
いい加減飽きたから止めたら?
ジョーダンサゲたらケヴィン戻ってくんの?
そもそもThe Astonishing聴いて言ってんのなら
センスの微塵も感じないから止めたら?
「君の見る目の狭さ」
日本語不自由?発達障害かな?(笑)
相変わらず自分がクソみてぇな的外れな書き込み連投した挙句に
注意されると発達障害とかこの朝鮮人はw
バカアホ間抜けがデカイ口叩いたとこで失笑され続けてるのもおまえ 半島の匂いがすごいスレだよね
>>71
うんそれが君の見る目の狭さの答え (爆笑) IPスレでこれだけサルみたいなレスバ続けられるのはある意味すげーわ
完全に動物園
>>73
(爆笑)とかこの流れで誰も笑わないと思うし、
むしろ半島の匂いで皆爆笑したと思うんだけど?
爆笑された現実から目を背けたい年頃なんでしょうかねこの陰湿は >>71
失笑、って「笑ってはいけない場で吹き出してしまう」とこなんだが?
やっぱり日本語不自由だね。発達障害?
それか単純に「君の見る目が狭い」のかな?(笑) >>73
うんそれが君の見る目の狭さの答え (爆爆笑) >>75だったな
うんそれが君の見る目の狭さの答え
(爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑) スレを流し読みしてたからみんなで青雲のCM曲でも歌ってるのかと思ったら全然違ったドミ
とっとと来日しないからこうなんだよバカ。いつになったらアジア予定出んだよカスー
頼むからオールスタンディングの小箱でのライブお願い!
もう全席指定とか無理無理無理無理〜。音散るわ音悪いわ遠いわで臨場感ゼロ。
小箱でやるなら3万でも連続して付いて回るからなマジ
あ。そういや同じセトリだったな…。
一回でいいわ。
ポーの時は毎回セトリ違ってて一喜一憂出来てたのしかったなホント(遠い目
大阪でレギュラーチューニングのフルacos聞けた時は痺れたな。
半音下げの気持ち悪いのじゃなくて
2004年のtotツアーの追加公演で大阪城の横の会議室みたいな小箱のスタンディングで最高だった
いや、やっぱ6DITの時の南港ZeppOsakaだろ
あの箱の大きさとバンドとの距離感や会場のノリで3時間近くの公演は間違いなく過去トップレベルのライヴだったわ
>>49
骨子にあるメロディーなどのアイデアが良いんだよ 間違えて送信してしまった
>>49さんの「骨子にあるメロディーなどのアイデアが良いんだよ」
これに尽きるだろうね
アイデアが失われるのはドリームシアターに限った話ではないから仕方のないこと
>>59
ブーイモ MMbb-btuIさんの名誉のために書いておくが、自演じゃないからね
色んな意見があっていいじゃない
なんで攻撃的になるのかなあ。分からん totの大阪はメイデン40分が余計だった分、6doitの大阪の方が上だな
>>90
ポー『Never Enough!!』
アンコールでACOSなかったら消化不良おこすところだったな ツアー日程まだー?早よ早よ。
アジアツアーいつも後半に持ってくんのやめてもらいたいわ
来てくれるだけまだマシとかは無しで
と言う事は3ヶ月後の10月20日前後皮切り濃厚と。
おしおし!これなら台風で中止とかも無いし涼しいしで言う事ないな。
8月一杯まで音沙汰無かったら完全に来年の春になるな。
あの爺さん達寒い時、寒い所では絶対に動こうとしないからな
前に少し話題になった気がするけど、ギタリストなのに歌がうまい。
あと、ギター、ベース、ドラムがいいのはもちろんだけど、キーボードがDT時代の荒っぽかった演奏からずいぶんよくなっている気がする。
今度はクビになりたくなくて空気読んでるのかな。
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
デレクも独特のセンスがあるね
こういうロック臭いのに良く合う
ぶっちゃけジョーダンよりオーガニックで聴いてて面白いよ
DTには要らん。アポロくらいで丁度いい。ずっと同じ味なんよ
9/26〜11/11まで米国ツアー。いつもニューヨークが千秋楽じゃね普通…
米国何周すんねん。本土だとsfamの受けが良いのはわかるけど
いつものように先入観無くす為に新譜発売前からDTスレから離れてて久しぶりに来たけど、
なんか変な争いしてるし、スレの存在自体しばらく途切れてたみたいね
そんなところ見ると新譜の評価はだいたい自分と似たようなもんなのかな
まあアストニよりはマシだったけど、進んで聴き続けたいと思うほどの出来ではなかったよね
単純に感動できるパートが少ない、真顔で聴いてていつのまにかBGM
凄いな。ウチの国は!?っていうクレームの数。
地球規模で愛されまくりだなDT
そりゃ活動休止なんてやってる場合じゃないよな。そんな気持ちで待ってる人を放ってまで
バンド抜ける奴の気が知れない!
えっファンの為だけにバンドやってるミュージシャンなんてこの世にいるの?
おるんちゃうのん…わてかて知った事ちゃうねんけどな
謝罪キターコレ。けどヨーロッパ宛に…
To our European fans and friends, we know what you want! We will bring on the full, no-holds-barred production that is our Distance Over Time 💀 Tour: Celebrating 20 Years of Metropolis Pt. 2 to a city near you in early 2020! 🤘
>>97
デレクって病気とかじゃないの?
5年くらい前と比べて激痩せしてない? ペト「…。」
ラブリエ「…。」
ジョーダン「…。」
卍「…。」
マイアン「??」
欧米人て年を取るとホント太るよな・・・
ペトもラブ」も若い頃は爽やかな青年だったのにねえ
>>97
PSMSのころと比べてポートノイのプレイが丁寧な感じ >>115
身体鍛えてるんじゃないの。
ツイッターみたら、上半身裸の写真とか、ザック・ワイルドと一緒に腕の筋肉自慢してる写真とか上げてたよ。 拍子変更とテンポチェンジとプリセットが出来るアプリだな
サンジャポは嘘というキーワードがある時はほぼLIE流れるよ
>>127
サンジャポの選曲、琴線に触れまくるわ
アニメBLACK LAGOONのオープニング曲だったり、Pretty MaidsのPlease Don't Leave Meだったり 朝青龍をうつ病だと診断した医者の話題のときLOUDNESSの『Crazy Doctor』がかかったらしい。
こんな酷いスレ見た事ないからね。しょうもないネタ投下すっから見事にスレスト!
本家のネタ切れグダグダ新譜で死にかけてたスレが
IP強制晒しスレ立てでトドメを刺されたなぁ
なんかもうどうにでもなれぇって感じ
こういう時って青天の霹靂みたいにポーどころかライブでケヴィン限定復帰とかありえそう
てかリユニオンネタしかもう打つ手無いだろw
そうなるとツインドラムか...
DreamTheaterでやったらうるさそうだな
>>134
上手いけど面白くない
ピロピロしてるだけ ねぇこれでフォロワー数とかYouTube閲覧数とか上がる?
柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン
あ、そういやぁ今年新譜出てたっけ?って感じだな
それぐらい普通過ぎて影が薄い存在だわ
まだアストニの方が貶しがいがあって話題性はあったな
批判されてるうちが華 ヤバいのは無関心
スレが止まるようになったのは末期って事だわ
アンチにすら相手にされんようになったら終わりだわな
ついでにファンともども高齢化ハゲしいし
今思えばa7xに絡もうと必死だったのは若年層への売り込みってのもあったんだろうな
ポーなりにもがいてたんだな やり方は間違ってたけどw
あの時点で数年DTの新アルバム発売が伸びたところで
体制に影響ないと判断してたんだろうね。
DT自体も、そこそこに成功してたし妻子くわせる分には
さすがに困らんだろうし。
もしもあの時に数年休んでそのあとDT待望のニューアルバム!としてお出しされた場合に
どんな作品になっていたかと言うと、ADTOEとさほど変わらない方向性のものだったんじゃないかとは思う
ADTOEの曲まんまでポートノイのドラムに変えたバージョンもちょっと聴いてみたいけどねw
まあ確かにそれはあるな。曲の雰囲気も大分変わるだろうし。
>>140
自分がスレに書き込まないのは>>144みたいな10年前に加入したメンバーのことをいつまでもグチグチいう変なおばさんがいるからだよ
Mike Portnoyは戻ろうとしたがMike Manginiを迎え入れる準備は整い、残ったメンバーはもう前へと動き出していた。John Petrucci自身がそう言っていて、4人が納得した上での選択をいつまで関係者気取りでグチグチ言っているのか
お前がファンやめて出ていけよ
>>144のババア 卍はニワトリみたいに頭を小刻みに揺らしながらドラム叩くのが嫌すぎる。クリックを聞いているのかわからんが曲と合っていなくてミスっているようにみえる。
>>1のインスタは本人じゃないやつだよね?
移籍とツイッタ変更はありがとさんだけど NHKの歌番組で歌手のAIがDream Theaterの長袖Tシャツ来てたな。
さてはファンか?
AIって「一人じゃーなーいーから〜」の人?
音楽性かなり違うのに意外だね
The Spirit Carries Onのテレサが歌ってるパートとかは通じるものがあるかな
イタリア系アメリカ人の血筋だからペトルーチェカなんかと共鳴したんじゃね
ダウンロード&関連動画>>
@YouTube
ボンゴって音悪くね?アタック音が耳障りなんだけどこれが売りなんかね。
生で聴くともっと中域と低音が際立って最高なんかね。
ピックガードがイチジク浣腸のシェイプしてるし音変だし
弾いてる人も貞子だしちょっと付いて行けない。玄人もここまで極めると
ど素人には理解出来ない程の遠い極地へと突き進むもんなのかね 印象も、もう古くから伝わる伝説のベース仙人みたいな風貌になっちゃてるしな
バキバキしてるのはライン直の音だと何回言えば分かるんだよキモハゲデブが
ライン直とマイクの音を重ねてるんだよ
マイアンはずっと昔からライブもスタジオもこのやり方
awakeの浦和のwowowのやつもライン直が強調されて変な音になってた
ど素人がまた偉そうにもう。ラインミックスくらい知っとるわいとーに。
俺様より格下のど素人め
ドミ西はボーカルをライン出力できるそうだね
Ytse Jamではその技術を採用しているとかいないとか
マイキー、Muse好きなのはいいけど露骨に入れすぎ
I&W的にAOR色、産業ロック色を強めるべきなんじゃねーの
なんか70年代プログレの糞メロとかそういうのは違うんだよなぁ
>>163
おおおおいいねえ。完全に存在忘れてたわ。ギターもペトjr.にすればいいのに。
ニールおじいちゃんはもう歌わなくていいから、ジッとサポートだけしてて こんな簡単な仕事してるだけなのに。
何このカッコいいリズム感。絶妙な後ノリ。これはもう生まれ持った才能。
真似出来ない。
やっぱり世界で一番好きなドラマーポー。戻って来て欲しい。
客席に唾吐かないでコーラスしないのなら。
>>167
まるでロイヤリティフリーの素材を集めてきて適当に作った感・・・
タバコ持った爺さんの静止画なんかを何度も何度も使いまわしてるのとかが
余計にチープさを助長しているドミね ハゲが本格的に関わった6〜以降、
こういう安っぽいメロディの曲ばっかりになったな
ラブリエの声は周りの楽器の中音域がうるさいと存在感が薄れる
だからバラードの時は最高だ
最近ドリ蟲バラードばかり集めて聞いてる
mr.bigのマーティンも同じだな。バックが騒がし過ぎて存在感90%減に。
マーティンが昭和の日本の歌謡曲をカバーしたアルバム、アレが物凄くて衝撃。知ってる曲なだけ余計に
>>175
>Absolution era Muse as performed by the Blue Man Group band.
>(ブルーマングループバンドが演じるアブリューション時代のミューズ。)
1レス目ワロタw アメリカって、ある分野で有名人でも車のナンバープレートにモザイクかけないのかな。
>>182
相変わらず音良いなVANDEN PLAS
今回のアルバムも連作なのか、2枚目は来年リリース? >>182
バッグはとても良いんだけど
唯一ボーカルが個性がなく平板で
華も色気もない残念なバンドなのよね
ボーカル変えれば凄いバンドになるのになぁ プログレメタルスレから見に来たがホントにDGMを知らなくて草
しかもリマスター盤という2段オチ
プログレメタルスレから見に来たが(キリッ)
…死んでくれ(笑)
それよかcircus maximusが来日するって知ってるか?
ジャイアン時代のDVD見返すとジャイアンカット多すぎ問題
DGMはウンコ
サーカスマキシマスはなかなかだと思う
アレンジが上手いな
>>192
凄いよなあの自己顕示欲。FCの新作PVでもずっと写ってんのな 真面目にやってる人間馬鹿にすることは絶対にないけど陰湿な人間には陰湿って言うよ当たり前じゃん
>>197
気づけよ早く。あ前も相当な性悪だって事実を。 真面目か何か知らないけど、とにかく性格悪いでしょ?
うっすら気付いてるよね己自身でもw
メタル好きじゃないのに、ドリムシ好き
プログレ要素があるとメタルでも聴ける
>>204
はい、また日本語がおかしいですお前www
だから!
お前みたいな低知能のヤバい奴が社会に紛れるなっての。
ネットも解約しろお前
お前は存在自体が負でしかないんだよ
生きてても無意味だよお前(マジレス すげー、こんなに強烈なブーメラン投げられる奴いるんだな、感心した
パラリンピックにブーメラン投擲競技があったら金メダル狙えたのに残念だな
みんなどうしちゃったの?
来日してくれないからカリカリしてんのねきっとそう間違いないわ絶対よ。ね。
仲良くしてないとカウントがゼロになるとみんなショック死するよ
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
>>209
5日と20時間9分待っててやる。首洗っとけ 今度のはダークローストでレインメーカーとドリームキャッチャーときたのね
でもオーガニックに行くわけはないもんね
これでメタルとプログレってどういう曲想になるんだろうか
ドリームシアターでドリームシアターの創造性は終わったのだ…
要はアストを消化するだけの忍耐力がなかったということ
新譜全然聞いてないなマジでw
今年出たんだっけ?去年だっけ?
って感じ
一曲くらい一応聴けるのがあったが
もうそれも飽きた
新譜は歌メロがシンプル過ぎるんよな
ギターとキーボードすごいのはもうわかってるからそっちばっかやなくて歌メロ頑張ってくれ
正直歌い手が限界きてるからなぁ
他のメンバーも歳とってガツガツしてないから
今更ボーカルすげ替えるなんてこともしないだろうしな
別のヤツ入れたら息吹き返すのは分かってはいるんだが
たしかにラブ理恵は加齢で声の張りが弱くなってたり高音が出なくなってたり劣化は否めないが
今のDTがつまらないのは作曲をメインでやってるペトや禿によるところが大きいと思うドミよ
Awake以降つまらないって意見はずっとある
年齢は関係ない
つまらない音楽を選んで聴いてるアホが悪い
DoTは実は幕間劇。アストは本来5枚組の予定だったが
分割して3つのアルバムになった。次作は残りの2枚。とかだったりして。
うわ…超酷え。あんだけ勿体付けてアジアスルーかよ!!!
しかも何ヶ月も前にネタバレしてる情報をカウントダウンとか。
ask to play in your city
あ!?日本舐めんのもいい加減にしろやあゴルア!尋ねる前に一番に日本へ来んかいボケが!!!
日本の春も素晴らしいんだからねグスン(´;ω;`)
???「ペトルーシって呼ばれるから嫌」
???「マイアングって呼ばれるから嫌」
ハゲが着任早々、専務クラスになったのに
ラブさんは未だにベテランの派遣社員って感じ
ミュングは万年係長
春には来てくれると信じてるけど、なんせアジアの扱い雑過ぎ
20年以上たってもこれ合わせられない
ダダダ ダ ダダダ ダダ
ダダダ ダ ダダダ ダ ダダダ
ダダ ダ ダダダ ダダ
ダダダ ダ ダダダ ダ ダダダ
受賞の写真とか見ててもそうだけど、ペトってそんなデカくない?周りがデカすぎるだけ?
173くらいでしょ?ステージで履いてるシークレットブーツの厚さ凄いよ
ググったら180cmって出てくるけど実物見たら170前半な気がする
プログアワードは国際アワードと巨匠アワードを受賞だよん
>>245
凡庸だろ
色んなドラマーを知らないからそういう盲信が生まれる ウンバッバッババ ウンバッバッババ
ウンバッバッババ ウンバッバッババ
ウンバッバッババ ウンバッバッババ
アーーーーーーーー アーーーーーーーー
>>245
ほんと歌に寄り添ったドラミングするなこの人は ジャイアンが脱退してしまったのは必然なんだよなぁ
ジャイアンはジャイアンであるがゆえに燃え尽きるまでジャイアンしてしまって、ジャイアンであるがゆえにジャイアンを止めてコントロールを分担するということができなかった
まさにジャイアンの悲劇
>>250
この人のスネアの音ヌケが悪いのってリバーブ掛けすぎが原因かもな
まるでセンド使わずに直掛けオンリーにしたみたいな奥まり方をしてる adtoeのドラムの音は好き
セルフタイトルなどはいまいちだが
>>255
20代前半が好きそうな、こってり濃厚系のドラム。
acosからさっぱり醤油系の味に目覚めてからは卍の味では一切満足出来ない身体になってしまった 卍のあのチューニング失敗したタムみたいな音がするスネアが先ず許せないし
adtoeなんて特に、ドラムを知らないペト1人の妄想だけで出来ちゃった
とんでもなく詰まんないオナニーソロアルバム。道理でペトのソロアルバムも詰まんない訳だわ
最高のドラムとは、ベースの音との相性。特にメタルは。
先ずここがクリア出来て初めて土俵に立った事を意味する。
ポーとマイアンは2人で歩み寄ってた。ジャイアンながらも
お互いの存在意義を知ってた。双方の相性が良くないと己も引き立たないって事を。
ただ今の卍とマイアンは、卍はペト様にさえ逆らわなければいい。
マイアンはマイアンで好きにやる。そうなると必然的に気持ち悪くなるのは仕方ないよね
因みにここで言う最高のドラムとベースはTOTな間違いなく。
文句は言わせないし聞いてないから悪しからず。
新作の卍ドラムも頑張ってるよ。間違いなく。ただ、、、
ペーペーのバイト君が、普通のバイト君になりかけてるレベル
お話にならない。
DTはGAFAレベルのCEOの集団で構成されてる中にマクドナルド5年目の
年配のバイト君が混じってる感じ
琵琶って正倉院にあるくらいなのにどうして他の楽器とコラボしてないんだろう
雅楽バンドはともかく読経バンドにも歌舞伎能バンドにもチンドン屋バンドにも入ってないよね?
デザイン云々の前に
フルカラーにしろよw
つーか、マイキー居なくなって
ダサいから止めろwって言う奴
居ないんだろうな。
まいきーも大概ダサいけど。
ポーはけっこう手癖がひどかっただろ 近年
むしろ1stのころの方がそういう癖は少なかった
あれだけポー下げて卍絶賛してたヤツ最近見ないなどこ行った
アルバムが惨々たる出来でもう見放したのか・・・
ドラム以外さっぱりなジャイアンだけど、聴くだけの身としては
今のDTじゃライブ前、ライブ中、ライブ後全てにときめきメモリアルが一切無い
最近のアルバムはどっちのドラムが良かったとかそういう議論をするレベルじゃない
ジャイアンもわけわからんバンド名で
バンドやるくらいなら素直にDream Landって
名前にしちまえばいいのに。
むかしのポートノイと比べるとアレだけど
今のポートノイと卍を比べてもしょうがない
出て行って6年?7年?にもなるのに未だにポーポーポーポーて。人気凄すぎてもうね