◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
巨専】長野さん引退 ->画像>5枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1760396456/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もっと早く決断して二軍の枠を塞ぐのやめて欲しかったな
なんかXで海外での岡本の話題見てると
村上と比較して守備である程度プラス出せる扱いされてるのが怖いな
そこ通用したら確かに凄いけど
9月中旬に引退を決めてその引退する実力の選手をCSに登録して中継ぎを削りその中継ぎの数でやられた監督がいるみたいだね
長野温情ベンチ入りで投手足りなくなったのはそうだけどアホみたいな継投してなきゃ投手不足は防げたよな
西舘悪くなかったのに変えるの早過ぎだしバルバサマのとこも1回ずつ行かせないの意味不明
投手の登録減らしてるのにケラーや平内の代わりに経験の浅い宮原入れてるのも謎だった
>>10 それな 完全に運用が悪い
回の途中で打たれてもいない投手代えるなっつーの
別に大して枠塞いでなかったやろ
来年いないからといって一軍目指して二軍で調整することは否定すべきでない
>>3 9/16に引退決断なら9/19からの広島二連戦を引退試合にしてもよかったでしょ
9/23もマツダで試合してるし9/30中日との最終戦も東京ドームだった
しかしなぜかCSの大一番でメンバーに入れるのが阿部クォリティ(しかも結局試合で使わない)
メジャーの内野は日本と何もかもスピード感が違うから岡本がやれるかは疑問だよな
上手いだけじゃあの打球スピードについていけないぞ
ファーストに投げてくる送球も豪速球だからワンバンの処理もむずい
>>15 普通に2軍で長野さん以上の成績の人はたくさんいます
2011年の長野代打逆転満塁サヨナラホームランの動画は100回は見てる
>>19 当たり前だろw
野球ファンなら全員知ってることを
>>7 村上より岡本の方が守備がうまいのは事実だからな
一塁三塁とソツなくこなせてNPBでは名手レベルと言ってよかった
内野手がMLBへ行くとみんな苦労してるからどうなるか分からんが
長野最初好きだったけどグッドラック守備のあたりから無理になった
守備でかなり足引っ張ってた
とっとと来季に切り替えろよ
いつまでも負けた試合をグチグチと
3位が2位に負けるなんて順当じゃねえか
ドラフトだよドラフト
長野引退でマエケン取ってこれで来季は若返りが図れるな
>>7 まあ大きなマイナスにはならんだろうし両方できるのも大きい
打力も十分期待できるし
さすがにベンチ盛り上げ&サヨナラ時の水かけ担当に1億は払えんだろw
>>18 岡本どうこうは置いといてメジャーの内野はその通りだな
打球速度がめちゃ速い
内野手は日本なら体勢崩れてんのに何故投げるって微妙なタイミングでもアウトに出来れば勝ちって体勢おかまいなしで多少ノーコンだろうと猛烈な送球をしてくる
サードが無理ならファーストが空いてる球団行けばいい すでに岡本に触手伸ばしてるチームもある
いまメジャーにいる
選手が全員日本でプレーしてたら
相当楽しめるんだがなぁ
個人的に打撃が通用しなそう
後半のボールでホームラン連発くらいやってないと無理だろなと
阪神デュプランティエ、巨人SB西武で争奪戦へwmwmwmwmwmwmwmwmwmwmwmwmwmwmwmwmwmwmwmwmwm
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1760394797/ ソースは高木豊
田中も引退でいいよな?
もう200勝させてやった
一年猶予与えるのか?
それで言うと小林は本来菅野が旅立った時点で引退させて良かったけど一年猶予与えたから今年で引退だよな
サンチェスっていい投手だっのに
なぜかクビにしてしまったな
なんか、どんだけ大型補強しても勝てないチームになってないか、呪われてるよ
今いる35歳以上は坂本だけ代打で残して全員引退でいいよ
>>43 ドジャースやソフトバンクや
昔の巨人みれば一目瞭然
まだまだ補強が足りないだけ
若手の蓋若手の蓋言ってるけど蓋する程の若手がいないんだわ特に投手
現実見てくれ
>>42 空振り取れない、バッピ傾向高め(+フライピッチャー)で最終年4.00台で防御率フィニッシュなピッチャー残さんやろ
補強ポイント間違えすぎてる馬鹿だから仕方ない
甲斐の補強を承諾した無能フロントな
阿部は頭がアレだから仕方ないけどフロントが仕事しなすぎ
長野はコーチとかやらんでいいよ
言語化能力ないんだから
二軍打撃コーチ橋本到は流石にヤバいから長野やってくれ
>>15 これはこれで今度は若手のが成績残しても次は阿部のこの子いいべリストに入らないと使われないからな、ソースは中山
来季開幕菅野田中パーマエケン
嘘みたいだろ綺麗なベテランローテ生きてんだぜ
マエケン「おぉ、いい老人ホームを見つけたのぅ。田中の次はワシの200勝(残り35勝)をお願いしますじゃ」
伊織以外先発全滅って凄いな
杉内は何をやってたんだこの1年
明日はマーの引退発表だろ
200勝させたし空気読んでくれよ
まともに引退できない
それがGiants PRIDE
>>40 来年本気で優勝するつもりならデュプランティエとケイを引き抜くくらいの補強しないと追っ付かないわな
>>40 今年は柳、則本、山岡、有原に加えデュプランもか本当恥ずかしいチームだな
実力だけでなく人気もなぜ阪神に抜かれたかわからないんだろうな
マー君はまだまだ先発ローテを組める要員
引退させるなんてもったいない
キャッチャー小林なら5勝はイケる
長野引退かあ…お疲れ様だわ(´・ω・`)
ただ引退試合をさせてあげる必要がある人だったのに何でシーズン終わってからの発表だったのか。どうにかならなかったのかなあ(´・ω・`)
初めて好きになった野球選手が長野だったわ
周りには渋いって言われたけど今じゃとんでもない話だろうな
長野さん3軍監督にして(コーチ)でもいい
駒田さんを 2軍の打撃コーチで良いんじゃないかと、第二の内田コーチ作らないと
長野はいつかのCSでチャンスでことごとくポップでそのあたりから虚カスのヘイトを集めるようになったなw
パワハラ気質の阿部は今の時代監督に向いてない
長野みたいに後輩に好かれる人が監督になってほしい
長野が監督なら負けても許してしまえそう
由伸の時みたいにファンフェスで盛大に送り出してやって欲しい
>>70 そっか。それも長野らしいな(´・ω・`)
本人が固辞なんて話出てたか?
決断が9月16日であのチーム状況じゃ引退試合するのも難しかったんじゃね
>>39 石川はドラフトのとき巨人をバカにしてたろ
そんなことして巨人に声かけられても来るんじゃねーよ
阿部はともかく監督なんて畜生成分もないと務まらないよ
いい人じゃ無理
>>41 今の捕手状況理解してなさすぎ
山瀬あげたくても残るの支配下だと郡だけになるぞ
捕手足りなさすぎる
小林は試合にでなくても1軍にいても2軍にいても何かしら便利に使える必要な選手
山瀬の次育てるならお手本がいないとドラフトで取っても成長しないからね
長野の引退試合がやれなかった事を思うとマーの200勝セレモニーとか本当にどうでもよかったな(´・ω・`)
あんなのやるくらいなら長野の為に何かやってほしかったわ(´・ω・`)
激動の9月以降
第一次戦力外通告
2位争いに敗れ、3位確定
第二次戦力外通告
CSファーストステージ敗退
岡本ポスティング流出の危機
長野引退
この後
運命のドラフト
第三次戦力外通告
外国人の去就
現役ドラフト
FA
さらに…
日大出身者でいうと和田豊と村田修一を除けば断トツで一番の打撃成績だと思う
長野CSで入れたのこういうことだったか慎之助はちょっとズレてるよな
だから最後の最後で嫌いになれないってのもあるが…
また産廃処分場になるのは草
チームの原型なくなるしハヤテやオイシックスと遜色ないチームだな
>>79 まぁ阿部はただしょっぱいだけで、それがチームの結果にもつながらないから
ただただ夢のないコンテンツを提供し続ける監督でしかないのだ
小林は甲斐が故障した時点で2番手捕手になるわ一昨日の11回裏でも小林変えてなければと言われてる時点で切れる状況ではない
元々打撃がカスな分加齢の影響は少ないし
それよりも使いどころのない大城の方を先にどうにかしろ
>>80 だから小島を指名するんじゃないの?
立石(長野の大ファン)→立石腰痛発症→水野が度々神宮で目撃される(立石指名を白紙)→長野引退→小島指名で明大との交流回復→来年榊原指名
全てが見事に1本の線に
長野も内海も辞めちまったんだなあ
本当に酷いことをしたもう絶対に外出すなよ
昨年カチカチだった守備が一転してリーグ失策1位になったりピッチャーが不調と怪我人だらけになったり何でこうなったのかちゃんと検証してもらわんとなあ(´・ω・`)
打線は昨年からショボかったのがほとんど何も変わってない(´・ω・`)
>>87 両方要らない
小林は引退、大城はオプトアウトで退団
こうなるよ
小島を指名して岸田、甲斐、山瀬に坂本達を支配下にすれば解決
さらに明徳繋がりで藤森も指名しておけば何の問題も無い
>>87 トレードに出してやればいい
他球団に行けばまだまだ出来る
>>89 阿部続投だし、オプトアウトして出るんじゃないか
あの扱いでファンはかわいそうと思うが大城自身の心中はわからん
なんくるないさ~かもしれないし…
捕手大城じゃ勝てない!
→ほぼ完全に捕手として干して首位と15ゲーム差
バンクから絶対的司令塔ゲット!
→司令塔とやら抜かれたバンク優勝
要するにそこじゃないのが証明されただけ
>>98 山瀬の出場機会も奪ってるし本当クソだよな
これだけでも阿部辞めてほしいわ
育成阻害行為ばっかするし
>>43 昨年なんかライマル以外微妙じゃん
丸補強くらいないと
責任投げてるだけだからな
極論ベンチから捕手に毎度指示出しゃいいだけだし
>>98 ソフトバンクの強さは甲斐!!!
→怪我人だらけで優勝
マジでなんだったんだこれ大賞
大城は打てる捕手ってのが強みなのに打撃が小林よりちょっといいくらいのレベルになってるのが何でかしらね(´・ω・`)
いつ出番がくるかわからんから集中できないとかそういう理由なら多少は同情するけど(´・ω・`)
>>99 そもそも山瀬って、3年前の交流戦ですでに1軍で通用するレベルだったんだよな
戸郷と組んでビジター楽天相手に完封勝利してたし
オワコンだった鍵谷や井納をリードしてビジター西武打線を無失点で好投に導いてた
山瀬は来年は流石に1軍だよね
モチベーションきついでしょ
>>105 捕手なんてバッティングが良ければいい
リードなどというオカルトに騙されずに
やめないでーとか言ってるやつは本気で言ってんの?
広島から帰ってきてから役に立たなかったし遅すぎるくらいだけど
例年通りなら今日あたりオーナーにシーズン終了報告あるはずだが
>>105 まぁ一応13.5が4.5につまっちゃいるけど
けが人分抜いてどんくらい甲斐なんだろうな誰か検証記事出すんだろうけど
小林と大城はもういらない
小島を指名すればいい
小島をサードかレフト兼第3捕手にすればいい
>>84 勝負に徹することができなければそりゃ負けるわ
シーズン最終戦田中と遊んでる試合で済ませとけば中継ぎ一枚増やして勝ててる
長野が1軍コーチになってほしいな
若手も毎日飲みに連れて行ってもらえるし楽しいだろう
>>106 あの試合も小林を先に使った時点で大城残しだったろうな
使われるとしても最後の最後で代打だろうし
>>116 桑田追い出して長野を2軍監督兼打撃コーチにしたらいい
>>105 やはりキーパーソンは近藤なんだろう
近藤復帰後だよなバンクが上がったの
昔柳田今近藤
岸田甲斐小林の3人が来年も1軍か
若手捕手は出れんね
来年は200勝の呪縛から逃れて本人も阿部ものびのびやれるだろう
で、ダメなら前田と競争
>>111 やめないでと言いながら出てきたらいちゃもんをつけるのかここの礼儀
2位争いに自分の出場機会を巻き込みたくなかったんだろ そういう男だ長野は
戸郷が普通に抑えてれば長野さん代打もあったかもな…
とにかく阿部から人事権を取り上げないとだな
残りのアラフォーも大城もグリバルエリーもケラーも追放しろ
シンプルにいらん
浮いた金と枠でドラフトの指名数を増やせ
オリックスエスピノーザとマチャドが流動的って話だから、その2人と楽天ハワードを獲得すればブルペンは問題無いだろ
亀井は純血だから確かに将来監督の可能性あるのか
やりたがりそうには見えないが
>>78 FAで村田取ってるし関係無いよ
ドラフトの時の村田
「自分はお金で動くようなヤワな男ではないです。お金は入団後に活躍して稼ぎます。だいたい自分は巨人が嫌いです。
子供の頃から自分は、お山の大将でいたいと思っていました。そんな自分を理解してくれたのが横浜です」
>>127 結果、エイトにヘイトが集まってしまいましたとさ
何でイニング跨がせてまで投げさせられた若手が苦しまなきゃアカンねん
>>134 石川は先月ウチの2軍相手にアホほどボコられてるからシンプルに無い
なんで慎吾の話ししてるんだと思ったらあっちの石川かよ
さらにいらねえだろうが
長野が引き際を弁えている漢で良かった
出しゃばりナルシスト老醜晒しの小林も見習え
これ以上アンチを増やす前にコバマン連れて早よ逝けや
大城の使われ方が可哀想とか言っても完全に本人の実力のせいなんだから仕方がない
さっぱり打てないし捕手でもファーストでも守備面で厳しいとなったらもう出せる場面がない
不調の戸郷も何故か岸田と組ませて一度復活したのに甲斐大城に戻したら元に戻ったし
阿部慎之助は「戦力」として長野を1軍に呼んだ
そこにくだらない情などはなく、勝負師だ
引退発表するなら終わった頃にひっそりととは思ってたけど、やっぱりCS前に表明してほしかったな
選手に好かれてるだろうし選手も長野ブーストかけたかったんじゃないかな
まぁうっすらわかってはいたんだろうけど
長野さん引退か
ご苦労様ありがとうしかないな
こんな事ならフェスタのチケット取れば良かった
>>140 アンチなんて知るかよ
何気に戦力になってるだろ
>>148 耄碌爺さんにはそう見えたのか
すげえな
>>128 一軍に上がったんだから二軍で出来ないだろ
先の事を考えれば長野と内海の人的補償は正解だったよ
異論は認めない
長野らしいじゃん
来年のオープン戦でセレモニー的な事は球団からお願いするかも知れないけど
それに今年の成績じゃそんな事を言えるタイミングは無かった
近年の成績はともかく巨人ファンどころか野球ファンで長野に悪いイメージ持ってる人おらんやろなあ(´・ω・`)
>>150 6年連続WARマイナスが戦力になってるとはこれ如何に
すまん柳、マエケン、則本、山岡、有原、デュプだけかと思ってた俺が甘かった澤村、石川も追加っと
これ日本シリーズ出たらどこのチーム?って言われない?
あぁまず出ることないから安心か
>>140 小林はGタウンの妖精やから現役続行なんだよなあ
大城と甲斐拓也が不甲斐ないから一軍で出さざるを得なかったわけで
>>148 俺は全く叩いてないし特に感情もないな
早く引退しろとはずっと思ってた
阿部が辞めないのは諦めたからさっさと新しいコーチ陣教えてくれんかな
Gタウンの練習に小林いないっぽい
浦田石塚あたりはフェニックスに戻らないのかな
>>160 ところが出番が回ってきたのも今シーズンだったよね?
阿部巨人の脆弱性かも知れんが
捕手は替えがいない特別なポジションだからな
緊急事態では特にベテランは重宝される
長野さんはにすでに代打役の坂本がいるからやめるのは自然な流れ
>>150 小林が戦力なら古田や谷繁なんて引退してないだろw
あいつら打てないから引退したのにw
本当小林ヲタってだんだん腹立ってくるレベル
現時点で戦力外で拾うべきなのは横浜徳山と育成でロッテ永島田くらいかな
長野お疲れさま 引退試合をシーズン中にやるタイミングなかったわな
2位の可能性あtったしマーの200勝もあったし
カープとのオープン戦でやってくれよ 頼むわ
>>168 年寄り大好き阿部が監督だったからだろ
普通の監督なら甲斐が離脱した時点で山瀬使うわ
長野お疲れ様でした
即入閣して阿部ちゃん支えてやってくれ
>>170 ベンチ入り26人目の選手として機能したのは事実だろ
それはもう戦力だよ
野球は9人でやるもんじゃないんだぞ
>>175 甲斐消えたから一軍に来ただけだぞ
なので来年はもう要らないだろ
>>176 今年戦力になったのは認めるんだな
もちろん年齢もあるし来年は知らんがそれは小林が決めること
選手にリスペクトもちなよ
コバマンが甲斐は阿部の愛人だの岸田が贔屓され過ぎだの喚いていたが
純粋に攻守の指標で比較してデプスも考慮した場合
阿部政権で理不尽な贔屓起用されてきた捕手は小林だけだよ
山瀬は大城のところに入れれば良かったのであって本職をまともに出来ない上代打でも使えない選手をベンチに入れておくのが間違い
>>177 代打役に坂本丸長野さんが揃って座ってたら
ゾッとするだろ
コバマンコバマン言ってるのは毎回大城の体たらくには言及してないあたりでお察し
>>179 来年の話をしてたわけじゃないならまあええわ
今年は緊急時に戦力にはなってたよ
ただ後半甲斐が怪我するまでは二軍に落とされたろ
もう来年見据えて小林は引退させるために二軍に落としたんだよ
そしたら甲斐が怪我したから全く使ってない山瀬をあげられなかっただけ
阿部のやり方のマズさなだけ
>今季は自己最少の出場17試合にとどまったが、精神的支柱としての存在感は抜群だった。
阿部巨人の精神的支柱が一本なくなってしまった⋯
おつかれ
来年見ねえわ、石塚の打撃成績だけスポナビで追う
それ以外本当に何の価値もないシーズンになると断言する
コバマン「今年戦力になったのを認めろ!!!キィー!!!」
8番に入って投手の球受けるだけなら山瀬で十分務まるんだわ
打撃も肩も脚も将来性も山瀬の方が上だし
コバマンこそ阿部のベテラン好き若手嫌いの性癖のおかげで贔屓起用されただけだと認めろよ
>>187 それは阿部に言え
そんな仮定の話をしたって全く無意味なんだよ
一軍入りして試合に出て結果を出す
それは山瀬自身の問題でそれを小林のせいにしてるようじゃ将来無いね
というか長野さんが若手のシチューとか何とかって言うやついるけど二岡って具体的に何やってんの
来年も阿部とか絶望しかない
阿部の権限を剥奪しまくって、石塚や浅野、ティマを使いまくるとかなら見れるけど
どうせバントガイジスペシャルなんだろ
2009年のドラフト
1位 長野久義
2位 鬼屋敷正人
3位 土本恭平
4位 市川友也
5位 小野淳平
長野以外誰一人分からん
>>188 小林がまともな戦力か否かの話からすり替えんなよ
試合に出るだけで小林レベルでも「戦力になった」判定されるなら
消化試合の1試合しかスタメン機会もらえなかった時点で
山瀬にとってフェアじゃなさ過ぎだろ
阿部は本当に下手くそ
甲斐は要らなかったがフロントが無能で止められなかった
来ちゃった以上岸田と甲斐を使い分けしてやるしかない
甲斐が怪我した時に山瀬じゃなくて小林上げたせいで小林ヲタがまた勘違いしてギャーギャー
これで小林引退させれんの?小林ヲタが大騒ぎするのわかんなかったのかよ
>>193 すり替えてないよ
山瀬は一軍に使われなかった
それだけの話
プロ野球でタラレバ言われてもな
>>192 投げっぷりの小野は今も毎試合映ってる鬼屋敷は肩がいい市川はいらない
来季も岸田5番、リチャードはサードorファーストのレギュラーは変えないのか?
そのままではまた来年も同じような結果になる。
>>192 スレッジハンマー喰らった土本と青木高とのトレードで広島行った小野
>>192
鬼屋敷は高専だったんで話題になってた
>>199 今もコーチだし食いっぱぐれなくていいな東海大で入ると
選手として結構生き残ったのはいい人だったんだろうけど
>>196 「一軍入りして試合に出て結果を出すそれは山瀬自身の問題」
すり替えてんじゃねえか
下であれだけ打って守備も向上してるのに
一軍の試合に出してもらえないのは山瀬の問題か?
来期でおさらばの阿部が無責任にも将来のデプス無視で
自分が現役を共にした老人どもに情かけて贔屓起用するからだろ
2012年の日本シリーズの死球から膝の爆弾始まったのね。そして2014年終盤の神宮ヤクルト戦の守備が致命傷に。
本人の意向とはいえあそこで無理させなかったらな。優勝と引き換えに選手生命が半ば潰えた訳で。あの2014年は長野さんと井端くらいしかパッとしなかったから。
長野さん本当にありがとう。
市川と言えばクイック神の内海と組んでラミレスに走られるヤバい肩
育成しなくても勝手に育つキャラと外からの補強で食いつないできたチーム
伝統的に育成できないチームだからあきらめろ
マエケンも柳も辰巳も来てくれるなら全部とればいい
今居る使えない奴よりずっと戦力になる
長野も現状のふがいない外野陣のままなら必ず戦力になったろうにな。。。残念
聖人長野にヘイトが向いたのはおかしかった
阿部の被害者
先発投手陣のように穴を埋められる若手が不足しているならまだしも
経験を積ませるに値する年齢層の選手がちゃんといるのに
6年連続WARマイナスの老人がそれを押しのけて出番を奪う
それで「戦力になってる」?笑わせんなよ
長野はThe即戦力だったな
1年目新人王
2年目首位打者
3年目最多安打
長野は一度解説で外から見てほしさある
来年阿部が辞めたら入閣で
>>205 それはもう愚痴だな
もう今シーズンは終わったんだよ
そして来年も監督は阿部
甲斐を獲って来たのも阿部
一軍に小林ベンチに入れてたのも試合に使ったのも阿部
これが現実の話で俺に山瀬を一軍に使わせる権限も無いのでどうしようないね
来年で安倍政権一掃する予定だしな
下手に動けないところもある 新しい人に汚れ役もかわいそうだし
捕手でWARマイナスってポジション補正で難しい
2割も打てない低打率かつ長打も無い選手
正に小林みたいのじゃないとならないからな
と言うか長野さんは坂本と並んでキャバクラ通いで有名だっただろ
というか今年の小林レベルで十分な戦力になっているなら
WARもwRC+も優秀な甲斐岸田は替えの効かない主力だろうがよ
それでよく甲斐要らない岸田辞めろとか誹謗中傷できたもんだよコバマンは
長野は典型的な才能で打つタイプだから打撃コーチは無理だと思う
スカウトとかの方が幸せなキャリア歩める
>>212 今の時代は大卒や社会人の即戦力なんて本当に少なくなった。
投手も野手も小粒で1年目から二桁勝利で防御率も優秀の投手なんて昔はポンポン出てたのに、今は2桁勝つ投手は数年に一度の出るか出ないかのレベルで期待外れ続出。
野手も1年目から打率3割近くHR2桁なんて全く出なくなったもの。
才能ある子供の野球人口減少と野球の質が変わったところが大きいのかしらね。
ドジャースが満塁のチャンス潰したけど単純に三塁ランナーがバカなだけだったな
こんなのが重要なPSの試合に出てるんだからそりゃメジャーで村上や岡本も需要あって当然だわ
>>221 ところで大城に関してはどう思ってんの?
>>192 鬼屋敷は珍しい苗字で捕手として河野と共に期待されていたが開花せず
土本はスレッジにサヨナラ3ランを打たれた
市川は日ハムやソフバンで謎に生き残る
小野は2011年頃にちょろっと活躍して広島に移籍
球団からも正式発表されたけど、長野もしかして記者会見もやらないつもりなのか?w
長野じゃなくてお前ら野球おじさんが実況引退するべき
>>223 巨人で打撃コーチに一番向いてるのは中島
>>228 そりゃやるよ
記者会見はもちろん今年のフェスタで大セレモニーだな
長野は広島時代練習中汚いヤジを飛ばすケロカスに
「そうだよ、打てないよ、参ったよ」と優しく対応したらそいつが
「いや、打てないのはあなただけじゃない」と擁護側に回る動画があった
人柄やなあと思った
練習嫌いなやつが社会人から入って1500安打も打てんやろ
長野さん以降で巨人じゃないとどうしても嫌だって言った奴っていたっけ?
例年なら巨人が敗退してシーズン終わったらしばらくは悔しくどうしようも無かったけど
今年は人生で一番ダメージ少ないと思ってたけど1日経ちこれから甲子園でCSがあると思うと悔しさがぶり返すな
初回に5点取って延長で勝ち越して負けとかちょっとおかしいだろ
>>221 真面目に甲斐はいらなかったろ
交流戦じゃ足引っ張ってただけやん
楽天・辰己、メジャー移籍希望変わらず。粘り強く球団とポスティング交渉。「国内FAは考えてない」
http://2chb.net/r/livegalileo/1760404853/ 岡本のポスは仕方ないにしても条件として復帰は巨人にすることって条件つけて欲しいわ
当時は長野に懐疑的な意見もあったよ
拒否したからって一位の器じゃないとかさ
それを新人王取るくらいの成績で一気に払拭したんだよ
これはファン付くよね
それからタイトルも取ってチャンスにも強かったかな?そりゃ人気出るよ
人的補償からの立ち振る舞いはお見事だしな
かっこいい選手だったよな
「来年30歳の岸田より若い捕手がまるで1軍経験積めてない危機的状況にも関わらず
後先考えず老い先短い小林なんかを贔屓する阿部が悪い
小林も山瀬も悪くない」
↑一理ある
「コバちゃんはがんばってる!戦力になってる!」
「1軍で使われないのは山瀬の問題!山瀬が悪い!」
↑コバマン死ね
>>245 いつまでもコバマンのせいとか言ってる大城信者
ツイッタランド見たらお前らのほうが大暴れしとるやんw
少なくとも今年捕手で一番酷かったのは大城なんだが大城のことを不自然なレベルでスルーする時点でまあシロシンだろうな
このヒスぶりを見るにシロマンかもしれんが
>>198 甲斐と併用するんなら5番岸田は変えるかもな
大城が活躍してないの知ってるから山瀬使って小林叩いてんだよ
そもそも捕手失格の大城は論ずるに値しないからな
「打てる捕手」が売りだったはずがマスクを被るとまったく打てない
一塁手でなら捕手時よりは打てるが守備が壊滅的
メンタル弱いからチャンス時の代打成績もゴミ
こいつもこの有り様で1軍に居座っている時点で阿部の贔屓枠だろ
信者はなぜか阿部に嫌われてる!イジメだ!かわいそう!と文句言ってるが
結局今狙っている(調査している)選手一覧
柳
則本
辰己
マエケン
デュプランティエ(?)
他には?
長野さんの引退会見15:50からGTVで配信あるね
立石か小島でほぼ固まったな
立石スペだから小島でいいと思うけど
長野の引退とかどうでもいいだろw
お前らの人生になんか影響するんか?
>>257 チョンガースが勝ってもお前の人生は負け組だしな
ボイトは来季も楽天との契約で決まったってよ
まああの出来なら全力で残留交渉するわな
諸々の情報を勘案すると大城はおそらく
下半身のフィジカル的に1試合通して捕手をやれなくなってる
阿部は試合中に捕手を代えたがらないから
そうなると尚更捕手としてのスタメンは減る
オコエや井上の例のように阿部政権は選手の故障やコン不を隠すから
表沙汰になってないだけだろう
石垣か中西派だったけど岡本今年流出なら立石でいいか
しかし立石当たると石塚ティマは来年も出番なくなりそうだが
立石長野さん大好きなら巨人以外指名拒否きてもいいのよ
楽天ボイト ⇒ 5000万円です、OPS.880です
吉村はこういう外人を取ってこんかい!
ほんとにホームランバッターが抜けるのに立石指名すんのかな
補強ポイントは明確に先発
山崎 戸郷 井上
グリフィン 外人 FA
最低限これくらい揃えないと無理。
できればもう一枚欲しい
立石当たらなくてもウナギの愛人のアレが居るから石塚ティマ荒巻来年も出番ないぞw
>>260 ほんとに親から逃げたいのかもなあ
アメリカまで追ってきそうだけど
>>254 俺も小島がいい
東京六大学でBB/K1.75はガチヤバ
宗山ですら1.32とかだし
ボイトはDH専じゃなくてファースト守れるし確かまあまあ上手いぞ
ドラフトは立石居なくてもサード石塚ファーストリチャードで何とかなるっちゃなるけど、即戦力投手もいないしどうせ活躍しないから立石特攻かな
>>278 そしてクジを外れ1位含め2回くらいはずすのもセット
愛人のアレは石塚ティマ荒巻はおろか竹下くんの出番まで奪ってしまいそう
読売巨人軍(ジャイアンツ)@TokyoGiants
【GIANTS TV】
「長野久義選手 引退記者会見」LIVE配信
配信開始 10月14日(火) 15:50~
▶
https://tv.giants.jp/lives/bdb1bb7e-063d-415b-940b-b150d412a701 #新風 #ジャイアンツ #長野久義
たまには大勢みたいな当たりも混じっとる
ドラ1は投手やろな
>>281 ぶっちゃけ今年は一回外したらもう一回外してもあんまり質変わらん気もする
それなりに候補の数いるからな
>>281 ぶっちゃけ今年は一回外したらもう一回外してもあんまり質変わらん気もする
それなりに候補の数いるからな
来年は花巻東の古城指名するから
今年は1位は投手で良いと思ってそう
1軍2軍の投手コーチ 4人中3人が左腕なのはきついわ
これでは西舘も伸び悩むよ
そして阿部に好かれている吉川と立岡が3軍コーチ
>>287 菅野 山﨑 大勢クラスじゃないとダメやな
良さそうじゃんくらいだとハズレ
フェニックスリーグ vs ソフトバンク ひなたサンマリンスタジアム宮崎 12時30分試合開始
1⃣ 増田陸(3) 2⃣ 湯浅(6) 3⃣ 郡(5) 4⃣ ティマ(D) 5⃣ 岡田(9) 6⃣ フェリス(7) 7⃣ 萩尾(8) 8⃣ 門脇(4) 9⃣ 山瀬(2) 🅿 堀田 #新風 #ジャイアンツ
読売巨人軍(ジャイアンツ)@TokyoGiants
ドジャース逃げ切り
やっぱ最後を締められるのと締められないのがいるんだな
ライデルと瑛人の違い
大谷は所詮ソロしか打たない帳尻自己中バッターだったか
松井さんの足元にも及ばないな
山﨑戸郷グリ
井上赤星
西舘田中又木
横川堀田森田京本
開幕前にこれだけ候補がいても結果まともに稼働したのごく僅かだしもう「先発多すぎるわ~w」なんて思わないことにする
>>270 オリックスエスピノーザと楽天ハワードを拾えば解決
貴重なドラ1枠で1イニングしか使えないリリーフ獲得は当たりとは言えんよ
他のドラ1投手がゴミ過ぎるから相対的に大勢がマシに見えるだけ
大谷さんのシーズン成績
得点圏の出塁率は480でメジャー30球団でトップ
大谷よりも打点多い選手と比べると大谷はランナーいる場面での
打席が平均して100打席近く少ない
>>290 今年小島指名して明大ルートを築いて、来年は榊原だろ
来年の目玉は2年生カルテットだろ
大学生の目玉選手なんて今のところ、青学の渡部ぐらい
青学の鈴木は怪我多すぎてボロボロだろ
というか大勢は何とか球種増やすとかして先発に回れんもんかね
あれだけの投手かつ面白キャラが外国人でも補えるブルペンで消耗され消えていくのは勿体無い
>>301 来年の目玉で佐藤幻瑛が出てこない時点で
あの出力で先発してもバテるか壊れるかノーコンになりそう
>>304 今日投げてるね
3回3安打3失点
ちなみに桜井頼も投げてる
3回8安打5失点
今年は投手に行ったらアホ
188 村上
187 佐藤輝
186 岡本
185 筒香
やっぱスラッガーなら185は欲しい
>>256 普通にそうなるだろ
岸田メインで甲斐と山瀬をたまに使うでいい
巨人V逸の裏に15年ぶりセ最多78失策 外野手の失策は昨年3倍超…
守備が1番問題かもな…
>>309 180だと大山と同じか
この辺だと飛ぶボールでも30本が限界値になる
マエケン背番号どうする?
18渡したらあかんよね流石に
21くらいでええか
平川4号か
ただ、指名打者だしリーグのレベルも低いから厳しそう
恵体のスイッチヒッターというユニークなキャラと日ハムファンを公言してるから新庄が1本釣りしそう
打球速度って
リチャード>>壁>>岡本>>キャベッジ>>中山
ってイメージ
>>310 2塁ランナーのホームイン阻止で外野前進しても
「どうせ刺せるわけねえな」と諦めながら見てたシーズンだった
>>311 吉田正尚とか近藤は170ちょいしかないんだが
>>307 リチャード 189
ええやんいけるやん
立石の母親は167センチしかないのに
五輪代表に選ばれるくらい運動能力とバネに長けている
立石正広は姉二人いて、二人ともバレーの実業団にいるけど
共に身長167センチ
立石も運動能力とバネに長けているのだろう
>>308 理想はそうだけど結局は甲斐メインの週2くらいで岸田になると思うがね、山瀬なんて誰か離脱しないとマスク被る機会すらない
大枚叩いてサブ扱いは阿部のメンツが立たないからなぁ
大谷真美子は早く次の子を作らんかい
男の子が誕生すればスーパー野球選手が出来上がる
佐々木君今日は結構捉えられてたけどメジャーって157くらいだと前に返されるな
大勢ですら球遅い扱いされそうなのは恐ろしいな
>>307 175cmでも問題無い
ソースは村田修さん
>>318 スラッガーではないだろその二人
西武はおかわりと山川のデブで176のスラッガー育てたけど
渡部の育成には失敗したな
リチャードって20kgぐらい痩せてもホームラン数変わらなそうよな
阪神ファンだけど、ユニホームの背中名前を入れてくれよ。
誰が誰かわからんわ。
>>331 佐藤とか95kgだからな
120のリチャードが20キロ痩せてもまだ重い
>>326 幻想はやめなさい。カツノリや一茂はスーパー野球選手になりましたか?
なんだよ結局チョニキ引退するのか
ファーム選手権で大差の最終回に出てきたチョニキシゲイマムーはやはりお別れ顔見せだったという
なのにシングル1本打っただけで元気そうなんでCSベンチ入りさせようとか言っちゃう阿部が、一番勝つ気無かったな
というかチームとしても下手だよな
セレモニー等は本人が固辞したのかもしれないが、発表済ましてせめてものブーストかけろよ
>>332 バスケかアメフトだろうね
アメリカじゃ野球人気はバスケ、アメフトより下だしな
>>315 実際は
リチャード(191キロ)>キャベッジ(189キロ)>>>岡本(180キロ)=オコエ(180キロ)ぐらいな感じ
それより下の177キロ前後は中山だけじゃなく尚輝大城甲斐丸楽人佐々木など多数
>>325 ちょうど良くて草
最後らへんはもっと頑張ってたけど
>>330 180cmだと飛ぶボールで30本が限界を否定してるんだよ
>>326 バスケじゃね?
嫁さんは元バスケ代表だし
>>340 オコエと和真が一緒なの意外やな
泉口くんもっと下なんか
>>336 大学レベルでリチャードみたいな成績残してる奴なんだが
こういうタイプはダメだと萩尾で学んでほしい
大谷って勝負弱いよな 大舞台で活躍してるの見た記憶ない
エラーやエラーにならない守備ミスで外野がやり玉に挙げられているが
今年は内野も酷かった
泉口陸リチャードら新顔だけがやらかしているなら個人の技術や相互連携の問題になるが
開幕後しばらくの岡本吉川門脇坂本のいつメンでも去年比でエラーが多かったから
キャンプの時点で全体的に緩んで準備が不足していたように思える
>>342 吉田29本
近藤26本
否定して無いだろ
>>345 BB/Kを見れば容易に分かる
萩尾は0.37だからね
四球を選べないヤベーやつなんだよ
ちなみに重信は0.74
立石は0.95(東京新大学リーグ)
松下0.84、宗山1.34、上田キュート1.31
で、小島が驚異の1.75
今年は小島が正解、1未満は地雷と見なして構わない
>>344 泉口は打球速度は173キロ台で下の方
ただスイングスピードはチームトップなんだよな
"「ソフトバンク希望」尊重して手を引いた周東とリチャード 批判された捕手2人指名 元巨人スカウト部長が明かす秘話"
https://l.smartnews.com/m-6o4FSCmk/lGhk0p 村上1位指名は無理だったみたいね当時でも
あと、リチャードは支配下でも取りたかったようね
守備に関してはコーチがひどいからな
川合と亀井でよかったんだよ
>>340 オコエとキャベッジいいな
つーかオコエもっと打てよ
よかったボイト(35)残留
フリーなら巨人が絶対取りにいってたわ
つーか打球速度やスイングスピード見ても無駄だぞ
強打者にはHARD%15以上が必須
野球は身長で決まるとか笑かすな
もう秋広を忘れたか?
フェニックスのスタメンマジでなんなのこれ?郡湯浅生き残るのかよ
1番やばいのは丸の鈍足
普通の左打者ならばセーフになる
ボテボテの内野ゴロも普通にアウトになる
大城?知らんわな
>>362 秋広はどれだけウェイトしても代謝で体重減る特異体質だったからプロでは無理な体だな
同じ2mでもジャッジみたいに体を分厚く出来ない
オフに補償必要なFA選手取る予定だけどプロテクトに坂本と小林と田中マーはいれるのかな?
>>352 前にエドポロやたら押してたくせに新しく指標の知識を得て知ったかぶりか
佐藤輝明 0.51 森下翔太 0.75
で終了なんだけど
野手の決め手はBB/Kだよ
いくらスイングや打球が速かろうが選球眼が壊滅してたらただの大型扇風機
立石8球団らしいぞwwwwww
絶対小島行ったほうがいいやんけ水野見てるか
>>352 小島はどこで使うつもり?
あと岡本不在で欲しいのはホームランバッターだけど、ホームラン20本くらい打てるのか?
フェニックス・リーグ
スタメン
【巨人】 【ソフトバンク】
3増田陸 6イヒネ
6湯浅 8井上
5郡 9山本
指ティマ 5ダウンズ
9岡田 3石塚
7フェリス 2渡辺陸
8萩尾 D佐藤直
4門脇 7秋広
2山瀬 4広瀬
P堀田 P大野
ドジャースって選手が凄いだけでロバーツは阿部並みの無能だよな
>>372 そこまで行くと小島が良いけど、それは他球団も言えるので、結局ゲーム理論的に立石特攻が良さそう
バレル率も天地の差やね⋯
おかもん=11.4%
オコエ=2.9%
(サトテル=17.8、村上=23.8)
>>373 小林は毎年のように寄生先変えていくからな
来年の今ごろはマエコバ言われてるわ
>>360 亀井って立ち姿は監督感あるけど未だに球団でどういう扱いなのか分からん
立石行かないんだったら石垣中西でいいわ
野手はホームランバッターとセンター以外特に補強ポイントはない
阿部辞任は長野の引退を待った説
長野監督爆誕かもなw
ブルワーズの選手はチビだらけだが
体の分厚さが凄いからな
キリンのような体型の選手は一切いない
ドラフトは石垣元気1位でいいよ
立石にそれだけ集中してくれたら
他の3球団が大学生とか取りに行ってくれたら石垣を一本釣りできるかもね
岡本の時みたいに
筒香 通算OPS.901
岡本 通算OPS.887
岡本MLB行くとしても筒香の二の舞になる気しかせんけど、ボラスの手腕で言い契約もらえるといいけどな
鈴木、吉田程の契約は無理でも4年5000万ドルくらいの契約取れたら上出来か
それだと巨人にも10億近い譲渡金も入るし
>>379 ボールゾーンスイング率が天地の差だからな
あと、オコエは単純にゴロ率が高すぎる
>>324 メンツなんてとうに丸潰れだろ
岸田より打てない岸田より刺せない
飛ばないボールの時で飛翔リード連発
岸田より優先される理由が何処にもない
>>389 川相もめちゃくちゃ無能だろ
なぜ有能扱いされてるのかさっぱりわからんが
2回とも2軍をバントバントでボロボロにしていってあっさり2軍監督クビになってるし
なんとなく来年阿部と共に坂本も辞めそうだな
その前に小林やめて欲しいけど
亀井の実績
第二回WBC代表選手
12年、日本シリーズでサヨナラホームラン
1年だけクリーンアップ打っていた
17年、大嶺からのサヨナラホームラン
三塁、一塁、外野のポジションを守れて使い勝手いい
過去の監督と比べたら実績少なすぎ
>>375 そんな事は獲得してから考えたらいい
捕手で入団してコンバートした選手なんて沢山いるんだから
小島のBB/Kはチートレベル
これをスルーして右足首痛、腰痛の立石に行く意味が分からない
そら亀井はレギュラーじゃないからな
あの実績で即一軍コーチにしたの原のただの贔屓枠だし
>>391 有能とは言えんが経験が一番豊富でノックもキャッチボールはコーチの中で一番上手い
2人間隔あけて並ばせて2球同時にドンピシャに投げてたな
ノックもファーストベース付近にボール置いて、それに当ててたわ
>>374 ボールスイング率
ハードヒット率
バレル%
この3つが終わってるリチャードは起用するだけ時間の無駄
>>391 俺も川相無能だと思う
あと巨人で引退するっていってセレモニーもしたのに中日で現役続けたのにもムカついた
>>393 丸もいーらない
3億2千万のポンコツだもん
>>361 ハードヒット率、例のアプリだと打数が少ないせいか上位に岡田石塚三塚がでてきてしまうw
まともっぽいデータでtop5は
岡本(48.6)大城(43.1)キャベ(41.0)中山(38.5)坂本(37.3)
こうかな
フェニックス・リーグ 0-0の2回表 P堀田 渡辺陸 二ゴロ 佐藤直 見三振 秋広 中飛 ※萩尾好プレー G0-0H
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
今シーズンの丸の成績なら浅野余裕で越えられるやろ
問題は守備か
>>403 単純に打数が少ないからだな若いのが上に来るのは
サンプル数が少ないから上振れたら極端に出る
ハンカチ王子だって不治のケガで野球選手としての役割を終えた状態でも、なかなかクビにならなかった
グッズの売上や集客力あったからな
小林も同じ理由
イケメンは得だよ
巨人の監督に必要なのは現役時代の実績よ
令和になってもここは変わらない
関係者の話だと篠塚が内野守備コーチに入閣するらしいからええやん
今日はフェニックス名物堀田の150キロが炸裂するかもしれんな
そういえば、川相の長男、大森の長男、桑田の長男は
同じ会社で働いているよね
生え抜きのエースか4番
この縛りがあるからな
二岡とか長野の監督の目はゼロ
>>404 昨日地味に勝ってたな
門脇、荒巻がホームラン打ってたけど、独立相手なのがなあ
>>376 秋広おるやん
どこかで中継やってないかな
あんだけ松下松下言ってたくせにBB/Kってあたまのよさそうなたんごを覚えた瞬間に今度は小島小島言い出すの面白いな
野球ゲームでもやってるつもりなんだろうな
岡本
.247 12本 48打点
メジャーでこんくらいは打てるだろ
>>402 >平川4号か
ただ、指名打者だしリーグのレベルも低いから厳しそう
恵体のスイッチヒッターというユニークなキャラと日ハムファンを公言してるから新庄が1本釣りしそう
あれだけ「丸をクビにして平川指名すればいい」って言ってたのにもう飽きたか
>>413 ナベツネと長嶋が死んだからその縛りは解かれたよ
>>407 イケメンだからあの通算成績であのマイナス貢献度でここまで延ばせた
が、もういい加減終わり
二軍にずっと置いておくならまあ無くはない
>>416 ハッシュタグ新風
上位がクビ候補並んでて草
>>401 あれは原監督が急遽辞めさせられたから
原監督の下でコーチをするから引退するって話だったのよ
>>418 絶対むり
5本〜8本で.220ぐらいだと思う
#新風も今年限りでサヨナラかな
お世話になりました
岡本はストレート打てなくなってきてるからな
今シーズンも15本中11本が変化球でしかもド真ん中の失投しか打ってない
>>415 ヤバいな
1番切ったらヤバい人だよ
二岡こそ若手の精神的支柱なのに
小林誠司さんの顔が
荒巻のような顔だったら、とっくに首になっていたの?
小林は元々二軍だったのに甲斐や大城が不甲斐ないのと甲斐の怪我離脱のせいで招集されてただけだからな
心配しなくても来年は岸田甲斐山瀬だろうし緊急時の保険で置いとくには何も問題ないよ
年俸も安いし
>>417 自分が1度「丸クビにするのはいいけど若手誰使うんだよ?」って聞いたら「仙台大の平川指名すればいいよ。100m○○秒の俊足、長打もあるし」って言ってたのにもう「平川はパ・リーグ向き」だよ
しかし長野って2018に
2割9分 13本打ってて
プロテクト外されたんだな
現代の感覚でみると頭バグるわ
里崎チャンネルで社会人の高橋取れ言われてるけどそんなスラッガーなのか?
>>435 守備酷くてどうでもいいとこで打ってただけだから外されると思ってたよ
>>418 今年は3割打ったもののそれ以外は日本でも.250前後なのにメジャーでそんなに打てるわけないよ
オリックス 福田周平、本田圭佑、井口和朋の3選手に戦力外通告 福田と井口は現役続行希望 本田圭は未定(スポニチアネックス)
オリックスは14日、井口和朋、本田圭佑、福田周平と来季の契約を結ばないことを通達したと発表した。
>>435 まあ相手が広島だったからな
金があってベテランも取りそうな球団相手ならプロテクトしてただろう
また阿部ボンボン信者が責任を亀井になすりつけて
監督は亀井がいい!とかテキトーなことを!!!
2位の三浦が勝ち進んで辞任するのに
いらんことしいばかりする優柔不断の阿部
死せる長野、生きる阿部を奔らすだなっ
来年は阿部もいなくなるからまっとけ
>>438 185で110kg
下位で取る分には申し分ないかな
大学リーグなんて所詮プロ3軍より下よな?
それだと中田歩夢って今年3軍で200打席以上立ってOPS.9超えbb/k2.37とかやってるんだよな
これでショート守備上手いんだから今年のドラフトなら1位レベルなんじゃないの?今年の大卒組より若いし
戸郷は阿部と腹に完璧に壊されたな
もう今シーズン中はいいっていったのに
ポストシーズンは必ずポンコツだからな
>>438 中距離打者っぽい感じだけどホームランもそこそこ打てる
サードだし4位以降ならありかな
>>441 野球の方の本田圭佑もアウトか
現ドラ組よね
そもそも長野取る広島もセンスねえだろ、なんぼ丸が抜けるとは言え
長野では丸の代わりにならないのは明白で、丸より年上の能力の低い外野手を取った所で穴埋めにすらならない
過去の人的補償や現役ドラフトを見ても一軍実績豊富なベテラン取って成功しましたという例は皆無
>>448 3軍は大学相手に20試合で9勝10敗1分だったから大体同レベルだな
まあ中田は成長してると思うよ
これがいいかな
桑田1軍監督
ヘッド駒田
内野守備コーチ
篠塚
打撃コーチ
長野、坂本
外野守備コーチ
高橋由伸
岡本メジャーで巨人の監督を引き受けてくれる奴なんかいねーよ
どう考えても低迷するから阿部にフロントは責任を押し付けたんだろ
オーナーすら立て直せだしな
社卒野手は目玉じゃないとちょっとなあ
末包とかラオウとかまあいるけど
それこそ長野もだが
当時の長野年俸2.4億くらいだったよな
そりゃあ取られないと思うよ
当然の判断だ
>>455 いや、岡本おらんほうが巨人は勝てるよ
低迷してたのは岡本のせい
岡本とかいう癌が取り除かれた巨人は未來が期待できる
岡本に拘って候補を育てたなかったツケが今ここに回ってんだからさ
岡本いない新生巨人のほうが新監督はやり易いよ
オーナーが無能すぎる
ナベツネの時代は本当に良かった
アイツの独裁、粛清に振り切ったやり方って本当カッコ良かった
>>457 井上晴哉とかもそうだった
逆に言えば社卒打撃型は下位の狙い目ではある
ただ佐々木とか大城とか見れば分かるけどうちは他球団の評価関係なくスカウトの評価が高ければ上位で行っちゃうんだよな
大城に関しては正解だったと思うし佐々木もまだ分からんけどさ
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 0-0の2回裏 P大野 ティマ 左前安打 岡田 空三振 フェリス 左前安打でティマ二進 萩尾 中飛でティマ三進 門脇 左前安打でティマ生還、フェリス二進 山瀬 中前安打でフェリス生還、門脇三進 増田陸 三ゴロ G2-0H
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
むしろ岡本不在時のほうがチーム勝率は高いからね
阪神戦も岡本不在時のほうが勝ってる
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 2-0の3回表 P堀田 広瀬 空三振 45の真っ直ぐ イヒネ 中前安打 井上 イヒネ二盗→右越え三塁打でイヒネ生還 山本 三直で井上戻れず併殺打 ※郡好プレー G2-1H
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
>>460 ライネル補強したのに優勝できない無能な監督を選んでるのがな
二軍の若手は下で打ってても上がってくると全然打てなくなるからなんともなあ
戦力として期待出来るようになるには3割5分近く欲しい
荒巻浅野みたいな一軍と二軍の成績に差がないタイプも稀にいるが
>>438 いくら実績のある元プロだとしても現場に戻る気のないYouTuberの言うことなんて真に受けちゃいけませんよ
中山だって2軍で無双して一軍で打てなくてを繰り返してたんだから
>>244 長野の巨人愛が凄すぎてドラフト時ここではストーカー扱いする奴もいたくらい
それがこれだけ成績残して移籍先でも愛されて帰ってくるとかわからんもんやな
来年も絶体優勝無理だろうなって思ってるから石丸で頼むわ
でも阿部のくじ運を見たい気持ちはあるぞ
西舘50%とはいえ当てたし
石塚は本物
2,3年後には一軍に定着してほしい
別に来年からでもええんやで?
>>467 そりゃ使い方の問題でリチャードくらい固定すりゃ打てるようになっていく
リチャードは長打力がありすぎるから見返り考えてわからんでもないけど
生え抜きの希望枠も同じくらい優先しないと筋が通らない
生え抜きを蔑ろにして甲斐だのリチャードに忖度してるのが阿部
>>244 最多安打のタイトルを坂本と分け合った時の、立ち振舞いも良かったな。
>>471 西舘に石塚を引き当ててるわな。
さすがに金丸は外したが。
>>473 固定すれば打てるようになるって言うけど根拠なくね
我慢して固定したい程飛び抜けた選手もいないし
橋本到コーチ一時期固定されたけどレギュラーになれたかって話よな
リチャード固定にモヤってる人いるようだけど陸との競争に勝ったからだしな
来年7番空いたら誰か着けるかな
あんまピンとくるやつもいないし焦って渡しても門脇の5番みたいになるからとりあえず空白か
>>478 根拠あるだろ
リチャードは多少バットに当たるようになった
使ってれば進歩出来るが使わないならそれもない
とりあえず名前上がってるやつ乱獲しろよ
少なくても湯浅郡とかより役立つやろ
5月のマス陸は巨人軍のレギュラーに相応しかったのに
すごい勢いで急降下していった⋯
>>481 流石にそれは違う
リチャードは陸に勝ってはいない
そもそもそこは勝負してない
リチャード使うって阿部が決めちゃったからね
隙を見せてた陸が悪いけど
>>480 石塚浦田佐々木中山リチャは今日Gタウンで目撃されてる
石塚浦田はフェニックス行ったほうがいいと思うんだけど
馬鹿だからどうせ来年も開幕から丸をスタメンで使ってるやろ 馬鹿だから 優勝する気も無いだろうし
11球団が若手をスタメンで使って育成してる間も巨人だけはベテラン優遇してたし、来年もマエケンだのなんだの大量にベテラン抱え込むだろうし
石塚とか三塚は使われないよ 阿部の間はそういうもんだと思うしか無い
>>420 誰か解かれたって言ったの?
そうでないなら伝統を重んじる()以上継続するんじゃ
リチャードは再昇格前の時点で2軍で調子上げてたからな
昇格後も一定の活躍が出来たから固定されたわけだし
その後も固定し続けて成長してるのは事実だけど
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 2-1の2回裏 P大野 湯浅 左翼線二塁打 郡 捕ゴロ失策で湯浅生還 ティマ 四球 岡田 見三振 フェリス 捕ゴロで郡三進、ティマ二進 P大野→木村大 萩尾 三ゴロ G3-1H
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
3回かな
高卒投手上位で取ってる場合じゃないから石垣は100%ないな
立石小島藤原毛利あたりになるなドラ1は
長野が引退と聞いて
ありがとう長野さようなら長野
君が鼻にネギを突っ込んだ姿は一生忘れないよ…
来年は石塚サードリチャードファースト
セカンドは吉川と浦田併用かな
阿部は第二案としてリチャードサード大城ファーストw
岡本居なくなった場合のシミュレーションしてリチャードは何とか使いたかった(使えるようにしたかった)
リチャードの最終10試合は打率1割8分ホームランゼロ
ようは対策されたら全く打てない
ソフバン初年度も7本塁打したが次の年からゼロ
阿部がいつリチャードを切るかが焦点
>>488 普通の選手はそんなもん。それを経験してレギュラーに定着していく。廣岡なんか好調時期はマスリクより短かった。マスリクがレギュラーに定着するかこのままフェードアウトするかは本人次第
増田陸はなんで急に打てなくなったんだろう
良いところじゃなくても1日1本くらい打ってたよね
>>499 巨専見ると「長野お疲れ様」って書いてるの案外少ないんだな。「もっと早く引退しとけよ」や「長野辞めた。阿部お前も早く辞めろ」って阿部叩きのダシにしてる書き込みが多い。亀井のときもそうだったけど巨専民で本当に巨人のこと好きなの少ないんじゃね?って思ったわ
小島とかいらんわ 左の鈍足何人いるんやこのチーム 丸に中山に泉口に
陸は応援してるがファーストだけだとまあなかなか難しいんだよ
サードが並に守れるならもう少しチャンスがあるけどファースト専扱いだといくら頑張っても限界がある
俺がチーム作っていいなら陸はセカンドにするわ
牧でも守れるなら陸でも行ける
吉川は守備固め、浦田はセンターへコンバート
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 3-1の4回表 投手吉村、一塁荒巻、三塁竹下、遊撃中田、左翼三塚、右翼浅野 ダウンズ 右飛 石塚 遊直 渡辺陸 死球 佐藤直 四球 秋広 左前安打で渡辺陸生還 広瀬 見三振 G3-2
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
マークソと坂本は来年ダブル引退の筋書きができてる
一気に若返る
引退セレモニーでバッテリーを組む臭い演出もある
>>505 なら君に聞くけど次のシーズンに長野さんが
1軍のベンチでシチューしてても構わないの
そもそも広島が引退は巨人でさせてあげようっていうことで出したはずなのに
優勝諦めてるからって88年の選手集めたり意味分からん 他の11球団は藤川球児が言った使えないベテランは必要無いを参考にベテラン切りまくってるのに
巨人はその他球団切られたベテランを舌舐めずりしてるし めちゃくちゃ馬鹿にされまくってるの気づけよ
由伸がやったように阿部もベテラン切りながら時代の生え抜き4番を育成しろ
立石巨人ファン?
立石正広「カープの印象はやっぱり、鈴木誠也選手が活躍されて、すごい好きな選手なんでその印象もありますし、僕は地元が山口県なんで、試合を観に行くってなると本当マツダスタジアムしかなかったので、巨人対広島の試合を観に行った印象があります」
>>510 ?俺は「長野引退はまだ早いだろ」とは書いてないぞ。何で「長野お疲れ様」って労いの書き込みもせず、すぐ「去年引退しとけよ」とか「阿部も辞めろ」って書くんだろ?って書いてるんだよ
閉塞感がない訳ではないが、自分はすぐ辞めろ切れ言うタイプは苦手 今の空気も
愛着が勝っちゃうタイプだから、世代交代期は辛いかな…
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 3-2の4回裏 P大野→大江 門脇 中飛 山瀬 遊ゴロ 荒巻 四球 中田 投ゴロ G3-2H
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
>>516 ここの書き込みだけ見ると、大前提として選手に感謝してる巨専民は少ないのかな?って思うな
ベテラン優遇と言うがスタメンで出続けてたのは丸ぐらいだし坂本が出てたのも層が薄かった間だろ
20代中心でスタメンの平均年齢もたいして高くないのに何言ってんだか
9月のスタメン平均年齢セリーグで一番若かったぞ
外国人のキャベッジも28歳だしね
世代交代必要なのは分かってるし、使われ方から長野さん引退とか、これまでの戦力外は想定内の範囲ではあるんだけど、
気持ち的にはやはり寂しいなって思う
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 3-2の4回裏 P大野→大江 門脇 中飛 山瀬 遊ゴロ 荒巻 四球 中田 投ゴロ G3-2H
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
>>524 やっぱそんなもんだよなあ
ベテランたいして使ってない上成績に見合った起用しかしてないのにうだうだ言ってるのはなんも見えてないのよな
原はすぐ背番号変えたがる人だったが
門脇の失敗もあるしないでしょ
泉口中山はまだこのまま
>>525 ネットが異常なだけで普通の感覚だと思うよ
>>520 落書き板で何言ってんだよ
同じ巨人ファンでもそれぞれ想いが違うんだよ
それで言うと俺は長野は最初の4年だけ活躍した選手でそれ以降の何とも煮え切らないプレースタイルに嫌気が差して思い入れは消え去ったな
途中広島に行ってなかったら3年早く引退してたろう
>>524 だから期待しかない打線に関しては
岡本抜けたら大変だけどチャンスは無限にある
問題は投手だよ
泉口中山はまだ変わらないだろうけど、
門脇萩尾は剥奪されると思ってる
おそらく泉口1番3番中山が正解だが阿部は来年も丸1番だろう
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 3-2の5回表 イヒネ 二ゴロ 井上 空三振 山本 左前安打 ダウンズ 空三振 G3-2H
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 3-2の5回裏 P大江→津森 竹下 空三振 ティマ 遊ゴロ 浅野 見三振 G3-2H
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
立石が事前交渉してたのは広島ロッテ以外の10球団だけらしい
広島が相手にされてないのに勝手に公言した説あるぞ
>>530 落書き板だからこそ選手に感謝してればまず労いの言葉が出てくるだろ。基本何書いてもいいんだから。だから巨専民で選手に感謝してる連中は少ないんじゃないの?って思ったんだよ
>>479 あの時の中山って最速で昇格してないか?
2軍とは格の違いを見せつけてたわw
MLBファンが「ブルワーズとブルージェイズのワールドシリーズなら誰も観ないわ」と騒いでいた
NPBと同じようなことを米の連中も言ってるのかw
>>538 選手にではなく長野に感謝してる奴が思ってたほどは居なかったって事にはなるかもな
坂本だったら殆どの人は感謝の意を表すだろう
>>485 中山取ったら中山の登録名が中山礼になってウグイス嬢が劇団ひとりみたいにアナウンスしそう
>>521 そりゃ、よそじゃ一軍にもいられないレベルの人ばかりだもん
>>541 だから巨専民はその程度なんだろうな、とは思う
>>540 日本のテレビ局もそうだろ
ドジャース対どこかになったら絶対地上波でやるだろうからな
>>542 そうなったら登録名「礼都」にして欲しいw
>>543 9月のOPS12球団トップだよ
打線は頑張ってたんだから投壊と一緒にしないでね
>>544 馬鹿だなお前は
ここは裏の顔だろ?w Xではお疲れ様ーって呟いてるんだよ皆
もうXは本音を言うメディアじゃないからな
ついに「誹謗中傷検出システム」が導入されるしな
来年
打線は若返らせつつ先発はおじさんと外国人でやり繰りするしかないな
>>539 最短できっちり上がったよね
上がる前日にハムの二刀流の柴田レオから
先頭打者初球ホームラン打ってた
よそじゃ二軍のやつってリチャードくらいだろ
リチャードでも下位打線ならありだった
6中山7リチャード8番尚輝の下位打線とか他球団と比べて圧倒的だったな
>>552 むしろここまで言われまくってる超絶ド無能の阿部慎之助が生き恥過ぎて死ぬ
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 3-2の6回表 投手松井、二塁宇都宮、中堅笹原 石塚 二ゴロ 大友 左前安打 佐藤直 二飛 秋広 見三振 G3-2H
スポーツ報知 巨人取材@hochi_giants
先発の疲労をマネジメント出来てないのがおかしいわ
赤星井上とか通年やった事無いのに無理矢理4月から完走させようとしてるし
去年の4月とか堀田や高橋礼が先発やってたから後半井上が活躍出来たのに
だからローテ守れる投手今の投手陣と合わせて12人は欲しいな
>>543 ちゃんと他の球団見てたらそんなことは言えないと思うんだが想像だけで文句言ってるだろ
例外はソフバン日ハムくらいじゃねえの
門脇の背番号5は剥奪かな流石に(´・ω・`)
泉口と中山はもう1年活躍したら背番号7と9をこの2人が付けるのアリかな(´・ω・`)
>>462 佐々木もあの年は森田も指名順位1〜2高いよなぁ
有力選手がまだ指名されてなくても
事前に決定した指名リストに拘泥して指名する
阿部は知能を別の人に託せば監督やってても全然構わないぞ
サインなんかねーよとか選手の不様な姿真似したり笑ったりそういうとこは面白いじゃんw
原みたいな陰湿さはないし
二岡の代わりを誰がやるかやね
今年よりも酷くなりそうだが
コーチ陣このままって訳にはいかんけど二岡退団か…しょうがないな(´・ω・`)
まあ球団主導で有能そうなヘッド及び各種コーチを無理やり連れてくる流れかな。阿部の好きな人事にはもうさせられんわな(´・ω・`)
今年は二岡が全く機能してなかったからなぁ
勿体無かったな
コーチ人事がフロント主導なら後任のヘッドコーチ桑田もありそう
ヘッドコーチに責任取らせて無能が留任は球界あるあるだな
来季のヘッド格の後任については未定で組閣は体制を含め、再編成していく見込み。
ヘッド以外もそこそこ配置変わりそうな気配
長野さんご苦労様でした
広島からの長野さんの打席を若者に経験させていたなら、どうなったのか
気になりました
確かに、奪い取るものですが、ドラフト下手の巨人では実践は貴重な学びの場だと思っていました
確かに、ミスすると懲罰交代だから意味がないと言われると思いますが
失礼しました。多摩川での長野さんの
背中を見た若き巨人選手が登場するのを待つますね
長い間、ありがとうございました
二岡さんお疲れ もったいないなあ 守備走塁コーチは残留しないよね?
>>564 むしろインタビューはもちろんベンチでの表情や仕草は、原から陽を取った感じに思うんだが
感じ方は人それぞれだね…
二岡退任か
まあ誰かしら責任は取らなきゃだしテコ入れもそりゃ仕方ないしな
後半戦阿部と二岡の距離感指摘されてたよな
なんか二岡が近くにいなくなったな、みたいなw
阿部がやりにくくなるヘッドコーチであればある程よし(´・ω・`)
ラミちゃんとか暇そうだから打撃コーチとかやってくれんのかね(´・ω・`)
ヘッドコーチの二岡は何やってた全くわからん
二軍監督時代は打者指導やってくれてたな
元木でさえ原にスタメン推薦とかしてたみたいだが
>>580 言いたい事はわかるが原は演じてるだけで陰湿なのわかってたから俺が嫌いだっただけ
エンターテイナーとしては長嶋を見習ったんだろうけど長嶋は根がいい人間だったから楽しめた
岡本育てたっていうから期待してたが二岡は過大評価だったな
選手に鞭を打つことしか知らない監督しか残らないのか
来年はさらに号泣する選手が増えるね
二岡に責任取らせて後のお友達人事はそのままか阿部よ
二岡いなくなって阿部だけ残るとか最悪な方向に突き進んでるじゃねーか
早く阿部も責任取れよ
桑田二軍から上げてヘッドやらせりゃいいんじゃないの
2点リードしてるのに満塁で前進守備とかな
阿部が頭おかしいのは重々承知して諦めてるがコーチが何故止めないのか腹が立った
>>590 阿部が辞めるとしても二岡辞任は変わらんよ
宮本慎也さん来てくれるといいけど
ヤクルトは池山だし、山田と軋轢が有ったらしいけど巨人は坂本が教えて貰ってるから
二岡も可哀想に
マジで次のヘッドは阿部が頭が上がらないレベルの実績持ち呼べよ
杉内か亀井あたりがヘッド昇格か?
誰も阿部の下でやりたがらんだろ
>>586 鞭を打っても響かないよ
無知には鞭よりも大事なものがあるのに
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 3-2の6回裏 P津森→浜口 三塚 一塁内野安打 笹原 遊ゴロ失策 宇都宮 バントヒットで三塚生還、笹原三進、宇都宮二塁 山瀬 空三振 荒巻 一ゴロで笹原本塁タッチアウト、宇都宮三進 中田 二ゴロ G4-2H
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 4-2の7回表 広瀬 遊ゴロ イヒネ 四球 井上 イヒネ二盗失敗→遊ゴロ G4-2H
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
>>597 有能かどうかは分からんけど伊東勤でも呼ぶか
他は別にいいけど橋上古城松本だけはグッバイしてくれ
阿部残って二岡辞めるとか最悪だぞ
中山が理不尽に干される未来しか見えない
今年のコーチ陣で阿部に意見は出来ても阿部の決定を覆せそうな人おらんかったもんな(´・ω・`)
球団社長を外部から招聘すべきだ
サラリーマンの上りでは無理よ
二岡退団は本当にまずいだろ
阿部を制御できる数少ない人なのに
言葉悪いがやっぱりウナギにとって煙たい存在は必要だな
原も篠塚とか尾花伊原川口いた時はまだ暴走抑えられてた
古城はコーチ無しにしても何かしらでチームに残さないと
息子のバーターやぞ
阿部は采配はアホだし不機嫌そうなのも見てて楽しいものではないが選手の起用の偏りはそんなに無いしそこまで酷い監督でも無いと思うんだがな
少なくとも外面が良いだけの原よりは選手大事にしてるだろ
まお目付け役にヘッド桑田だろうな
再来年いけそうなら監督松井
ダメそうなら敗戦処理の桑田監督にできるし
無能な上司で提言しても聞く耳を持たないやつだともう諦めて意見言わなくなる
組織として最悪なパターン
原が合わせて15年くらいやって多大な実績出した後にこのような状態になってたが
阿部慎之助は僅か1年でこれに持って行ったのがある意味凄すぎる
覚悟はしてたけど二岡去って阿部残留とかいう地獄絵図が完成しちゃったか
>>613 出来てねえからずっと変わらんかったんだろ
>>559 FAでまさか取られないと思ってプロテクト外したら取られた
阿部の代わりに二岡が詰め腹か
まさか何やってんだか分からない橋上がヘッド昇格とかじゃないだろうな
今年惨敗した以上実質チームの指揮を取れるヘッドコーチを外部から招聘しないと駄目だろ
二岡は二軍とかで打撃コーチやってるのが一番向いてそうではある
お前ら長野馬鹿にするけど今の若手誰一人長野の通算成績超えれないだろ
巨人生え抜き打者で阿部慎之助より実績有るのは王、長嶋、川上しか居ないからな
チュニドラのタッツの状態
今知った
おいおいおいおいおいおい
阿部慎之助
杉内俊哉
おいおいおいおいおいおい
これがリアル社会か
巨人二岡ヘッドコーチ、退団
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1760420236/ 身内人事なら桑田ヘッドが順当なんかな
んで二岡は2軍監督に戻ると
>>628 本人も独立の監督やりたくて仕方ないタイプだしな
しょうがねえ!東スポの記事で寮長でもいいからやりたがってた伊原さんに頼むかw
まじでなにしてくれてんの
読売編成
だめだろコレ
考えあるのかね?
阿部慎之助杉内俊哉はどうすんの?
このままなのか?
杉内はコメントからしてコーチは続投
配置換えはあるかもしれんが
二岡が他のチームへ行かれるのが最悪なんだけど
どうなるんだろうな
仮に桑田ヘッド昇格なら来年V逸したら球団は次期監督にする気満々てことか
まさか二岡首切って責任取らせましたあとは据え置きですみたいなことないよね?
>>643 というか中畑監督でいいよ
完全に育成に切り替えさせて下位で終わっても責任全部おっ被せて松井にバトンタッチできればいいでしょ
OB会長だから周りのOBもそんな下手に言えないし
ヤクファンだが阿部ってなんで叩かれてるの?
厳しくて熱血漢だし、選手もやりやすいイメージだけど
流石に松本古城もクビでしょ
杉内は辞めないにしても2軍3軍行き
2人くらい年長のコーチ入れて阿部慎之助を抑える体勢が必要
終わりの始まりやな
いけてCS圏ギリギリくらいの暗黒期きそう
10/15(水)の予告先発
(T-DB)村上頌樹×東克樹
(H-F)モイネロ×達孝太
二岡は阿部の仲良しこよしメンバーではないから自分から逃げれるポジションだもんな、ご苦労さんでした2軍監督では光り輝いてたよ
つか杉内とか引退後ずっとコーチやってるけどまともに育成もできないしそろそろ切ってもいいだろ
もう十分面倒見たわ
来年は早々に消化試合か
投手も今年の酷使で疲労残ってるだろうし
岡本完全消滅ならBクラスもある
桑田はピッチャーを弄り回せない立場に移動させろ
そういう意味ではヘッドでもいい
一応優勝Aクラスだし3年契約中に辞めさすわけにはいかんが阿部の態度や失言は見過ごすわけにはいかないでしょ
批判は相当届いてるはず
ちゃんと意見言えるヘッド就任を望む
外野守備コーチは失策激増で責任取るだろう
走塁面でも松本は何も仕事してなかった
これどうせイエスマンヘッドに置きたい阿部の要望だろ
二岡は割と進言して他からよく思われてなかったと予想
長野さんは巨人愛あって、一流選手なのにチームの都合で広島に飛ばされて、監督できないのって本当頭おかしいと思う。
>>611 じゃあ吉村もいらんわw
乙坂とか甲斐とかいらんもんばっかり集めてさあ、楽天のボイトも
かっさらえるチャンスあったのにあっさり契約更新させてさあw
>>579 伊原なんてもう76歳だぞ
下手すりゃシーズン中に寿命がきてもおかしくない
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 4-2の7回裏 P浜口→大山 竹下 空三振 ティマ 左前安打 浅野 四球 三塚 四球で満塁 笹原 押し出し四球 宇都宮 中飛 山瀬 中前安打で浅野、三塚生還、笹原三進 荒巻 二ゴロ G7-2
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
>>679 そもそも本人が技術指導なんて出来ないから
外人スカウトでもやりたいとか昔言ってたぞ
>>679 広島に飛ばした件俺も納得いかないがそこは他の選手守ったとかこのスレでも色んな意見がある
だが監督できないのだけはいい加減改革しろとほぼ一致するはずだわな
>>675 今年ろくに役立ってない人がヘッドコーチは終わってるよね
長野がカープ行ってたから監督できないなんて誰もそんな事言ってないよ(´・ω・`)
そもそも監督とか本人がやりたいのかどうかがわからんが(´・ω・`)
二岡辞めさせて自分は辞めないとか阿部クズ過ぎんか
てかようできるな
ます仲良し内閣からの退任1号出さない時点でw二岡は別枠だし
むしろ二岡監督で良かったんだが…
なんでそっちが残るかな
二岡退団はつらい
松井がもし監督になったら戻ってきてほしい
守備コーチは2軍まで含めてテコ入れしてほしいわ
若手の外野守備がろくに成長しないのどうにかしろ
しかし阿部は「ヘッドコーチを切るなら自分も辞めます」くらい言わなかったのかね
嘘でもいいからそのくらい言えよ
9800円の二岡を追い出すなら阿部がやめて二岡を監督にした方がマシだろ
阿部慎之助はヤバいって
戸郷はもう復活しないし井上や横川の先発も論外
どうすんのこれ
守備なら元木呼び戻せって、元木川相ぐらいでないと守備戻せないよ
長さんはいかにも監督には向かなそうだしコーチもどうかなあ
ファームのコーチに左遷的な感じで球団内に留めておけなかったもんかね
まぁ二岡としてもケジメつけるために辞任申し出たんだろうな
>>702 阿部が辞めても二岡も一緒に辞めるだろうよ
>>683 あの鬼軍曹はフィールドで倒れたら本望まで言って
ほんとに何らかの判定でブチギレて倒れそう
まあ今年の守備の破綻やバント成功率の低さを見ると練習メニューから抜本的に見直さないと駄目ってことだから監督留任ならヘッドコーチ交代は妥当ではある
二岡って今年は阿部とかなり距離置いてたしもう呆れてたんだろうな
後任のヘッドコーチでパッとした人事があれば面白いけど何となく村田善の配置転換とかでお茶を濁しそうな気もする
戸郷は高卒2年目から代表戦含めてずっと投げ続けてきて去年は例の3000球超え
今年は肩肘休ませないといけなかったのに変な使い方して更に摩耗させてしまった
【巨人】二岡智宏ヘッドコーチが今季限りで退団へ
2025年10月14日 14:30
二岡智宏氏
二岡智宏氏
巨人の二岡智宏ヘッド兼打撃チーフコーチが退団することが14日、決まった。
阿部監督が監督に就任した昨年、2軍監督からヘッド兼打撃チーフコーチに配置転換。選手と指揮官とのパイプ役、コーチ陣のまとめ役として昨年4年ぶりリーグ優勝を果たし、今年も同役職を務めていた。
リーグ連覇を目指した今季、チームは70勝69敗4分けの貯金1でリーグ3位。CS第1SでDeNAに連敗して敗退した。岡本ら主力に故障者が続出する中で打撃面ではチーム打率2割5分、安打数1198本はともにリーグ1位だった。
二岡コーチは現役時代は巨人の正遊撃手として活躍し、08年オフに日本ハムに移籍して13年限りで現役引退。16年に2軍打撃コーチとして巨人に復帰し、17年から1軍打撃コーチを務めて18年に退団した。19年はBC富山の監督と務め、20年から3軍総合コーチとして巨人に復帰し、同年途中から3軍監督、22年から2年間は2軍監督として若手育成に尽力し、この2年間は1軍で阿部監督を支えてきた。
信じられない人事だわ
監督とオーナーが責任取らずにヘッドか詰め腹を切らされるとか
監督でいいくらいなのに
オフ開始と共にいきなりベテランかき集めて投手に問題あるとか勘違い発言もしてるし
暗黒だわもう
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 7-2の8回表 P松井→富田 山本 中飛 ダウンズ 中前安打 石塚 空三振 大友 死球 盛島 大友二盗失敗 G7-2H
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
来年から勝敗度外視で気楽に見れそうだなw
そういや2020年を最後に日シリにも出てないのか
てか二岡って打撃コーチも兼任だろ?
その分誰か呼ばないといけなくなるしどうすんだよ
百歩譲って阿部が辞めないなら辞めさせるのは二岡じゃなくて杉内でしょう
>>728 工藤ヘッドには逆らえないだろけど
今やっと楽しそうなのに地獄へ呼ぶのもな…
二岡が責任とって辞任か
こりゃ阿部は辞める気ないな
やっぱ阿部に「駄目ならクビすげ替えるぞ」と尻叩くためにヘッドか投手コーチで桑田昇格ありそうだね
>>675 来年ボロボロでBクラスになって全員クビ切られらよマジで
巨人は伝統的にヘッドコーチが責任とらされることが多いよな
ここ20年くらいで優勝争いに絡めなくても留任したのって
村田真一くらいちゃう
岡崎も辞めさせられそうになってたのを清武の乱でクビ繋がれてたし
桑田は文句あるなら論理的にソース付きで論破してみろってタイプだから阿部とは水と油だし仮にヘッドならコーチや選手の殆どが桑田につくだろうな
いやこんだけ投壊してたら投手に問題あるは何も間違ってないだろ
仁志戻ってきて欲しかったが来年も西武決まっちゃってるのよね
さすがの阿部も先ず橋上切りから筋通すと思ったけどそんな男気もなかったな残念
工藤は実績的に監督じゃないと失礼になるからコーチとしての招聘は球団的に有り得ない
阿部「藤川がヘッド置かないで史上最速優勝してるし真似するわ」
松本哲也も地味にヤバい気がするんだけどな
技術指導は内部のやつにしか分からんけど
コーチャーてして審判の邪魔して怒られたり
やたら指示遅かったりあぁいうレベルの三塁コーチ初めて見た
チョーさんは若手に遊び方教えるプレイングマネージャでいいよ
>>733 ラミちゃんなら3年契約あげるくらいはしてやらないと
どのみち今の巨人の監督って誰がやってもキツイからな
>>743 そうだね、2027年には松井監督だし
>>744 それかー!!
2年前にバファローズの高橋信二さんがジャイアンツのコーチになる説を書き込みしている人いたなあ
実績ある候補に軒並み断られて仕方なく橋上をヘッドに据えるパターンがいちばん最悪だな
>>745 人柄もよく3軍コーチの時代から面倒見はいい人みたいだけど1軍向きじゃあなかったね
>>755 阿部のイエスマンって時点でもう評価に値しない
萩尾を阿部と一緒に追い込んで名指し批判してた件は許さん
原の次は阿部ではなく二岡にやらせればよかったのに。
長野はコーチやるのかな
二岡抜けるしいきなり1軍打撃コーチとかありそう
うるせえしNG面倒くさいから早くスタッフ発表してくれんかな
打撃コーチ候補だと清水あたり呼びそうでちょっと不安だわ
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 7-2の8回裏 P大山→ロドリゲス 中田 中前安打 竹下 空三振 ティマ 空三振 浅野 中飛 G7-2
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
>>760 あいつはマジで無能だろ
伝説の2015年貧打のコーチだぞ
去年は阿部二岡村田らがベンチでリリーフ投手をどの打順に入れるとか守備位置指示とか
細かい部分まで相談しながら検討している姿がよく映っていた
今年は橋上が来て作戦コーチを一任されてから
そういう光景はついぞ見なくなった
コーチ大幅に刷新してほしいわ
亀とかもいらんだろ。
後半戦こそ橋上はベンチ裏に引っ込んだがすでに倒壊が始まっていて手遅れに
川相が体調不良で1軍帯同できなくなったのは痛かったが
作戦面は二岡村田實松らで阿部を支える去年のままの体制で良かったのにな
慎ちゃんは〜〜〜
監督を〜〜〜
やめへんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^^
阿部慎之助を善き方向に導けなかった二岡の引責は妥当だ
勝負の世界なので仕方がないことだ
>>756 メンタルもフォームもぶっ壊れてほんとに怪我するとか悲惨だったな今年の萩尾は
今年より勝ってたから当たり前かもしれんがなんか去年の方がベンチの雰囲気も良かったよな
阿部二岡村田善辺りがよく話してた印象がある
橋上呼ばない方が良かったんちゃう
由伸監督、二岡コーチ、井端コーチ この組み合わせは良かったな
二岡の退団が発表されただけで他のコーチの動向はまだ何もわからんで(´・ω・`)
何故か他のコーチが辞めろって怒ってる人いるけど(´・ω・`)
うなぎがパワハラとか騒いでる奴らに昭和のPL脳が耐えられるわけねえだろ
メッツが岡本和真に興味 アロンソとの再契約が難航必至で「完ぺきな一塁手だ」と米報道
投壊してんのに杉内は責任とらねえのかw
どんなチームだよw
これだけ投壊してんだから杉内内海は責任取らないとアカンやろ~
それ以上に責任取らないとアカン奴がいてるけど。
>>738 ソースは週刊誌といってもコーチ時代に遠回しに投手起用で原を批判するような発言をしてたみたいだし阿部とは間違いなく揉めるだろうな
杉内は阿部巨人の終戦後に「来年に向けて投手を鍛え直すのが我々の仕事」と宣言してくれた
そこを放り出して去ることはないと信じる
フェニックス・リーグ vsソフトバンク 7-2の9回表 盛島 中飛 ※笹原背走キャッチ 秋広 二ゴロ 広瀬 中越え二塁打 イヒネ 空三振 試合終了 G7-2
【2軍】 巨人7ー2ソフトバンク 試合終了 堀田 3回1失点 吉村 2回1失点 松井 2回無失点 富田 2回無失点 湯浅 二塁打 山瀬 適時打2本 門脇 適時打 ティマ 2安打 増田陸、フェリス、三塚、宇都宮、中田 ヒット
スポーツ報知 巨人取材班@hochi_giants
杉内はなんで責任取らないんだ
今年の投壊+中継ぎ酷使の戦犯やろ
【GIANTS TV】
「長野久義選手 引退記者会見」LIVE配信
配信開始 10月14日(火) 15:50~
▶tv.giants.jp/lives/bdb1bb7e…
#新風 #ジャイアンツ #長野久義
??「中山トレード出せばそこそこの先発取れるやろ」
>>709 木村拓也なんて38でノックしてて倒れたんだぞ
>>783 持ってる戦力的に先発中継ぎ酷使しないと優勝争いに絡めないからそれ言われてもなぁ
結局桑田が二軍にいても投手の供給はまったく機能してないのはわかった
不調になって二軍に行かせても、そのまま帰ってこずだもん
二岡阿部から逃亡クソワロタ
バントガイジ
エンドランガイジ
マシンガンガイジ
自己犠牲の右打ち(笑)
これは逃げて正解!!!
二岡も責任があるのはそうだけど何度も言うが明らかに悪化してるの桑田と松本だろ
>>783 桑田のせいで投壊した扱いされてるが実際は守ってた側なのにね
大勢も犠牲になってもらったとか言ってるし察する
来年でガラっと変わるのはほぼ確定だからな
下手打ってシーズン中とかに巻き込まれるより早めの無難なタイミングで距離取るのは賢明な判断だろう
1軍の若手中堅あたりは二岡の退団でみんな号泣and来季のやる気無くしてるやろなあ
監督が続投する以上シーズン3位でCSストレート敗退の責任をヘッドが取るのは自然ではある
だが二岡以上に作戦面全般に関わったはずの橋上の処遇が気になるところ
先輩だからと阿部が遠慮してクビにできないなら
フロントが責任取らせて橋上を切れよ
投手の管理はコーチが復帰や負担を反対する話はよく出てくるもんな
川口や尾花なんかよく話題になってたし
戸郷を登板過多でブッ壊しても球種が足りないみたいになってる巨人はそら投手の行方不明は多くなるよ
ヘッドいきなり長野かもな(´・ω・`)
それか亀井
>>796 内容は先の事を考えて先発は1回でも多く投げさせろ、すぐに変えるなって話
要は原のシーズンでの投手の運用が下手だった
今年の阿部もそうだったな
「迷惑かけてんだから投げろって話」
この発言したのは誰かを考えればどんなコーチ置こうとお手上げなのはわかるだろう
どうやって立て直すんやこのチーム
どこから手をつけていいのか
どうやって立て直すんやこのチーム
どこから手をつけていいのか
>>804 それは去年一軍時の運用面の話な
技術的な面で今年の二軍は桑田四隅教で皆ピッチャーがオワコン化した
誰がクビと思ったが二岡になったか
投壊で杉内かと思ったが
長野さんの引退会見見ろよ
大学院進学するってよ本気か冗談か知らんが
阿部配下でやってると
来年あたりで戸郷廃人化するんじゃないか?
長野は来年から辻調理師学校にいくんだろ
パンを勉強するんだよ
ヘッドコーチの最大の仕事は、監督の代わりに責任を取ることだ
3位に沈んだ阿部巨人の責任を二岡が取らずにどうするのか
唯一の良心二岡が逃げ出したか
これはもう来期暗黒確定だな
「元プロのプライドは捨てて」元巨人選手が挑むドバイプロ野球への道 「バース・デイ」トライアウトにファン熱視線
10/14(火) 14:30 Yahoo!ニュース スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e2453c48542cbc5f0353688e48b0ab503e92467 >>846 まあ来年優勝でもされたらまた阿部続けちゃうかもだし
これで最下位なってきっちりやめてくれることだろう
そう捉えるしかないわ
>>844 このドバイ野球ってイマイチビジョンが見えてこないんだよな
年俸が安いのか高いのかさえ分からん
長野は高校時代学業も優秀で文武両道だったと聞いた
冗談でなく本気で大学院に行きたいと言っていても不思議ではない
二岡さん次決まっているのかな
解任か辞任か知らないがいつも残念な状態で出て行く もう巨人と関わらない方がいい
長野は日大だったか
でも日大に院があるか知らんが行かないだろうな
早稲田か筑波辺りかね
>>829 ??「中山出すから先発できる投手くれ」
>>853 引き抜きあるかもな
独立行ってた時期ヤクルトが声掛けてたらしいし
今日も中山成長に苛ついてるアンチさん分かりやすいな
池山新監督とか前田幸長氏とかは高卒だけど「准教授」になったけど、大学院に行ったの?
>>854 当時は仕方なく無理やり持ち上げられてただけで最初からハズレだったよ
桑田真澄(早稲田大学大学院修士課程修了(首席))
仁志敏久(筑波大学大学院修士課程修了)
巨人軍OBは向上心が高いことが特徴
ハイ安倍辞めろ!安倍辞めろ!さっさと安倍辞めろしばくぞ!!!
二岡は一回お休みして来年以降復帰する方向に話しついてそう
ヘッドコーチ誰にするかだけどお友達じゃ無くてフロントからの強制指名で来るだろうな
強制指名ヘッドコーチに嫌気がさせば阿部監督辞任の可能性が出てくるか
桑田がやめるわけないやんw
一応2軍優勝させてんだし
>>869 二岡が二軍優勝させてヘッドコーチになったから桑田も同じ路線かもしれんね
スポーツマネージメント方面
大学院
将来指導者として
さすがに桑田ヘッドはないだろう
阿部、杉内がつづけるなら、桑田には何もいえないだろうし
ヘッドにおきたくないやろ
流石に古城松本橋上も消えるだろ
小出しにしてるだけで
>>874 今仕事で休憩してるとこで見れないんやけどサプライズ誰?
巨人の二岡コーチ、なぜ退団へ?
大城と戸郷が辞めないから
>>884 まだ出てきてない
長野さんが「ザワザワしてるから早く出してあげて」ってw
杉内、橋上、古城
二岡よりこいつらに責任取らせろよ
>>891 ありがとう。
仕事に戻るわ。
帰ってからの楽しみにするわ。
今年のひどいありさまで阿部には発言権 選択権はもうないだろうな
もう1年やらせてやるだけありがたく思えって
二岡に責任取らせてどうすんだよ
デーブみたいなわかりやすい首切り要員とは訳が違うだろ
フェニックス組以外全員いるかも
引退した近藤もいる
どうせ二岡がサイン出してたわけじゃなくて
バッテリーにもサイン出したがる奴が責任取るべきだろ
#長野久義 選手の引退会見のラストは凄いことになっています!1軍の選手、スタッフらほぼ全員が登場。「嬉しいけど、来すぎじゃない?😁」
#巨人 #ジャイアンツ #giants
https://x.com/sanspo_giants/status/1978001467069121023?t=6QGCHa55qQoqZNd2LrXX6Q&s=19 桑田なんか阿部並みの糞采配と阿部以下の投手指導しかしてないのに
学歴とあの雰囲気のおかげで一部からは何となく有能そうに思われてるからな
いずれ指導者になるなら尚の事
学歴と理論でハッタリかませるようにしておくのは有意義ではある
来年の順位予想、川藤クラスのあたおか以外誰も優勝予想しないだろ(´・ω・`)
中山トレード放出が現実になりそうだな
二岡色を消しにかかるだろうな阿部は
お前ら忘れてるだろうけど
梶谷打撃コーチだと思うよ
一回コーチの依頼したって言ってたし
チョニキ引退はしゃあないけど寂しいな、亀井の与えられねーよとか坂本との最多安打とか面白かったぜ
>>910 この中に数日後戦力外がいると思うと悲しくなるな
早稲田の大学院かな
社会人時代のHONDAは埼玉だし
下平さやか早大卒
朝井さんがヘッドコーチでいいよ 来年1年間好きにやっていなくなってくれ
長野さんの巨人愛は凄かった。
大学院行くんだね。また戻ってきて!
多いなw
赤星が安定の真顔で笑う
日本相撲協会もNHK学園と提携して中卒の力士に高校に通わせている
大学院受験するのはいいけど
もし落ちちゃったら恥ずかしいじゃん
江川なんか記者団の前で慶應不合格を晒しちゃったんだぜ
>>931 貴乃花がまだ親方やってた頃
自分自身も通信制高校で勉強してた
手本を示さないと弟子に示しがつかないと言って
阪神ファンは西純で盛り上がってるな可愛い顔した中野森下西純スタメンとか女受けしそう
ある程度年齢いってから勉強するのはいいな
羨ましい。
>>932 社会人入試なら大丈夫だろ
稀勢の里だって早稲田の大学院に行ったんだし
いまは社会人が学生として大学や大学院で勉強するのが普通になってきたからな
ぞろぞろ来過ぎで笑ったわ
今村重信近藤とかも来ててなんか良かった
長さん最後まで笑顔だったな
>>929 卒業アルバムのクラスの集合写真みたいになっとる
桑田、工藤、吉井、仁志は引退後大学院行ってたっけ?
松田聖子が中央大学法学部の通信教育課程を4年で卒業したけど
これは凄い快挙ですよ
大学の通信教育課程でも中央や法政は東大レベルの学力を求められるから
入学は誰でもできるが卒業は難しいという大学教育の原点
将来は日大の総長になって日大をまともな大学にしてほしい
>>941 上にもあるけど稀勢の里も早稲田の院卒なんで⋯
トップアスリートを受け入れるノウハウがあるのよね
社会人が大学に行って勉強したりマラソン大会に出場したりなんて
大人の贅沢な趣味って感じで憧れるわ
岡本に花束渡したところめっちゃ笑ったわ
そのまま会見すれば良かったのにw
メジャー契約の金額が上手くまとまればいいけどな
橋上って原政権の時は周りをイエスマンで固めるために切られたって言われてたのに
この日、巨人から引退が発表された長野が広島に移籍した19年、自身も広島に入団。高卒1年目で開幕1軍入りを果たした当時の小園にとっては頼りになる兄貴分だった。「カープに来たのが同期なので、本当によく声をかけてもらいました。試合中でも試合以外でも、いろんなことを教えていただいた」。2軍では小園を含め10人以上の寮生を連れて焼き肉をごちそうになったこともある。「C様」と書かれた差し入れが届いたことも1度や2度ではなかった。
ここで持ち上げられてその通りの評価だった首脳陣1人も居ない説
あると思います
二岡の退団ヤフートップになってんじゃん
監督でもないのにそこまで話題になるかね
今いるコーチから昇格が濃厚だろうね
この中に外部から飛び込んでくるのなんて広岡じいぐらいだろ
二岡じゃなくて阿部が辞めればいいと思う俺は少数派かな?
ヘッド置いてるチーム減ってるからなあ。阪神中日、巨人も続くか?
子分に責任とらせて自分は延命してる馬鹿監督がいるってのはここか?!
いや二岡や岡本すらいなくなる絶望の来シーズンの荒波にたった1人でも立ち向かう責任感ある漢なのかもしれん頑張れ阿部慎之助!
二岡をヘッドに依頼したの阿部なのに退団て上からなのか阿部とうまくいかないのか
阿部は続投が決まってるんだから言ってもどうにもならん事よ(´・ω・`)
となると今年の体たらくの責任を首脳陣の誰かが取らんといかんわけでまずは二岡になったわけだけどまだこれだけじゃ終わらんやろ(´・ω・`)
こんな切り捨て方するぐらいなら監督全権にした方がマシ
二岡に責任取らせたのが上の方なら阿部のお目付け役で桑田ヘッドあるかもな
桑田はオーナーのお気に入りだから
2003年は鹿取が責任取って辞めたけど
その後で原も急転直下で辞めたから
結果的には潔く見えたな
サマーカットした犬みたいに頭(阿部)だけ残してあとはなんも残らんくなりそうだなww
>>985 んで開幕一回りする前に4番吉川になってるに賭博するわwww
堀内がマトモな事いってるな
おまえら恥ずかしいことなんだぞ?
マエケンやマー君を掻き集めるのは?
弱小球団ですって言ってるようなもんだ
まあ順当に4番キャベッジだろうな
よっぽど打てる新外国人でも来ない限りは
監督の代わりにヘッドが責任取って辞めた場合、翌年盛り返したことあったっけかな
あまりいい人事とは思えないが
責任取るなら投手コーチでは
戸郷、井上が一年ダメだった責任は誰が取るのか
lud20260511110115caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1760396456/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「巨専】長野さん引退 ->画像>5枚 」を見た人も見ています:
・巨専】長野さんに花束を
・巨専】亀井引退
・巨専】 長野復帰
・能見さん引退
・吉沢ひとみさん引退
・体操の内村さん引退
・広末涼子さん引退
・【超悲報】つみれ串さん引退
・【悲報】吉沢さん引退・・・
・【悲報】加藤純一さん引退濃厚
・8/12芳恵さん引退よ!!!
・乃木坂46橋本奈々未さん引退
・天下のウマ娘声優さん引退へ
・夜勤さん引退 海王が新鯖管に
・くりぃむしちゅーの有田さん引退
・民○党類ですが新井さん引退です
・松ヶ瀬隆弥さん引退式会場はこちら
・浅倉樹々さん引退後の新しい推し候補
・和製エスコバルの駒野さんついに引退
・中居正広さん引退発表へwwww
・中居くん引退決定!! 今江さんは?
・猿川正敏さん菅原千瑛さん引退式会場はこちら
・新沼希空さん引退がYahoo!トップにのる
・【マっさん引退】なんJVYouTuber9095
・【超速報】マイク・タイソンさん引退
・★中居正広さん引退 売上議論21426★
・【マっさん引退】なんJVYouTuber部4079
・【マっさん引退シロ】なんJVYouTuber3878
・本日元モーニング娘。道重さゆみさん引退
・【野球】元巨人小野仁さん引退後3000万荒稼ぎ!
・【織田信姫さん引退して】なんJVtuber部 154
・闇営業問題で宮迫さん引退の意向 吉本興業に伝える
・中電さん引退で狼固定四天王が一席空いたわけだが…
・川村文乃さん引退後アップフロント重役に就任か?
・【SMAP】ひゃだっ…中居正広さん引退ですって!
・【織田信姫さん引退して】なんJVyoutuber部 9552
・加藤浩次さん引退へ 岡本社長、引き止め明言せず
・【和解】本日の浅倉樹々さん引退イベントに小片リサさん観覧
・被害女性X子さん、中居くん引退についての声明は出さないと表明
・北川さん秋復帰、羽賀さん、横山さん引退に疑問の声台頭「もやもやする」
・【芸能】岡本社長、紳助さん引退翌日にチゲ鍋の汁を全かぶり
・岡本社長、紳助さん引退翌日にチゲ鍋の汁を全かぶり 2019/07/28
・【成宮寛貴さん引退】「相棒」再放送を差し替え テレビ朝日
・【バレー】木村沙織さん引退報告会「私らしく第2の人生楽しみたい」
・【Vtuber】にじさんじ有ンチスレ37878【ひまちゃん引退らしい…】
・和田毅さん、このまま引退かwwwwwwwwwwwwww
・綾速ホロライブ総合スレ #89151 兎田ぺこらさん引退との憶測広がる
・【音楽】<安室奈美恵さん引退>スポーツ紙各紙で異なる「理由」の報道
・浅田真央さん引退に敬意と感謝を述べたJSF橋本聖子会長、村主章枝氏には憤慨か
・【安室奈美恵さん引退】 菅義偉官房長官「非常に寂しく、残念な思い」
・たむらけんじ「ショックやわ!橋下さん引退ですよ?大阪の皆様何か感じてよ!」
・【芸能】石田純一、成宮さん引退騒動は「報道が過熱していじめのようになっている」
・【芸能】<週刊文春編集長>小室さん引退騒動「予想できず」不倫報道で
・【悲報】ホットドッグ早食い王の小林さん引退「もうホットドッグは食べません」
・【中国ファン】「安室奈美恵さん引退」「青天のへきれき」と中国ファンも驚き
・【悲報】大人気ゲームアイドル、兎田ぺこらさん引退の危機か?スパチャへの罪悪感と運営への猜疑心が膨らむ
・サンデー・ジャポン フジテレビ港社長が月曜に再び会見▽中居正広さん引退の余波 ★3
・サンデー・ジャポン フジテレビ港社長が月曜に再び会見▽中居正広さん引退の余波 ★5
・サンデー・ジャポン フジテレビ港社長が月曜に再び会見▽中居正広さん引退の余波 ★9
・サンデー・ジャポン フジテレビ港社長が月曜に再び会見▽中居正広さん引退の余波 ★7
・サンデー・ジャポン フジテレビ港社長が月曜に再び会見▽中居正広さん引退の余波 ★8
・【芸能】山口百恵さん引退コンサート収録DVD売り上げ上昇 [砂漠のマスカレード★]
・アッコにおまかせ!【▼中居正広さん引退発表▼フジ会見が波紋…CM差し替え相次ぐ】★6
・【闇深】元AKB須藤凜々花さん引退の理由がヤバい 「哲学の仕事と言われたのに水着姿にされ脱がされ」
・世界の合田氏にディープインパクト最高傑作と言わしめたスノーフォールさん引退wwwwwwww
・【石油王去る】 ギルガメッシュさん引退part267【オワアリス】