◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
西武線 2 YouTube動画>6本 ->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1764896430/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
西武線 8
http://2chb.net/r/livebase/1764379545/ 西武線
http://2chb.net/r/livebase/1764661618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
戦力外通告→引退の花道を 元プロ野球選手の特別試合『THE LAST GAME』出場者第1弾発表
野球→競艇転向の異色左腕も
https://news.yahoo.co.jp/articles/73db5660d3af31766f7aaf74a2d26a112b02a568 https://sky-a.asahi.co.jp/lastgame/ スカイAは6日、福岡・北九州市民球場で12月6日開催される『THE LAST GAME2025』の出場選手の第1弾を発表した。
~
今年は、岡田雅利(元埼玉西武ライオンズ)、川原陸(元阪神タイガース)、二保旭(元千葉ロッテマリーンズ)、真砂勇介(元福岡ソフトバンクホークス)、若松駿太(元中日ドラゴンズ)の出場が決定。また2020年にプロ野球引退後、ボートレーサーに転向した野田昇吾(元埼玉西武ライオンズ)も出場が予定されており、そのほか出場選手は、随時発表となる。
今回は、特別ゲスト解説に、松田宣浩、攝津正を迎えるほか、監督・コーチ陣として松沼博久、石毛宏典、カズ山本、山内和宏、松永浩美、杉本正が参戦する。
岡田、野田、若松…12月6日開催の「THE LAST GAME2025」の出場選手…
s://news.yahoo.co.jp/articles/ef0b1d2b1ebd3dd9644429445ca6ffbc7ef309c1
【西武】冨士大和・野田海人・佐藤太陽の3選手が台湾で開催のウインターリーグに参加
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee6b2a84abb131b83bcab4271975400f9546dab 『2025アジアウインターベースボールリーグ』への選手派遣について
https://www.seibulions.jp/news/detail/202500619246.html プエルトリコ・ウインターリーグへの選手派遣について
https://www.seibulions.jp/news/detail/202500617320.html 埼玉西武ライオンズでは選手の育成を目的として、青山美夏人投手、豆田泰志投手、長谷川信哉選手の3人を「プエルトリコ・ウィンターリーグ」へ派遣いたしますので、お知らせいたします。~
西武が1年で2人FAとるとはな
めっちゃ強奪ムーブやんw
【野球】西武 日本ハムからFA・石井と契約合意、3年総額4億円、背番号4 桑原に続きFA補強2人は球団史上初 [冬月記者★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1764891959/ いちおつ
広池さん、ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
期待してええんか?
25 名無しさん@恐縮です 2025/12/05(金) 09:10:15.42 ID:wTufLOEM0
石井一成
ベルーナドーム
打率.387、9試合、36打席、31打数、5得点、12安打、2二塁打、1三塁打、1本塁打、19塁打、5打点
【西武】250万円増で更改した糸川亮太が「シンプルに楽しみ」にしていることは…
s://news.yahoo.co.jp/articles/cc8727b5156fc0eca1790014fc3ca4c4730b63d2
西武の糸川亮太投手(27)が5日、埼玉・所沢の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季から250万円増となる来季年俸1150万円でサインした。
プロ2年目の今季は先発調整でスタートしたものの、シーズン途中からリリーフ調整に変更。フォームも微修正しながら8月中旬に1軍昇格すると、ホールドこそなかったものの、13試合で防御率2・89と安定し、WHIP(1イニングあたりに許す走者数)も0・70と好数値。「来年は勝ちパターンに入れるように、という期待の言葉をいただきました」と話した。
自身の武器であるシンカーを、メジャー挑戦する今井達也投手(27)に伝授したことでも話題になった。「メジャーの打者がどんな感じで反応するか、シンプルに楽しみです。おこがましいですが、自分が少しでもそこにかかわっているのならうれしいです」と笑顔を見せた。(金額は推定)
改めて今までのFA流出見ると、ハゲが監督、葉っぱが本部長になったあたりからの加速っぷりがヤバいな
石井、今年の年俸4000万円
来年、3年4億円
ちょい、金出し過ぎちゃうんか?
単年6000万円の
3年2億円(プラス2000万円は移籍金)くらいの方が良いような
>>24 糸川には500万円プラスしても良かったような
まぁ2年目ってのもあるから
多少渋ってる感じもする
来年は頑張って欲しい
でも、横浜に一番狙われてそうなんだよな
>>26 それくらいの条件で来てくれると思う?
西武から出ていった人たちもみんな高評価(金銭的に)してくれたからって思わないの?w
なんで西武今年人気なんだ?
やっぱりここなら試合に出られる
て思われてるてことかな?
>>28 FAって多少上乗せしないと
やっぱ無理なんだな
桑原は妥当だと思うけど
正直、石井は高いと思うわ
まぁ、それに見合った活躍してくれたら良いけど
>>26 他人の財布気にすんの無粋だからやめよーや
>>30 今井マネーで
広池が強気で交渉してるのが大きいと思う
>>27 それでいうと中村も
ふたりとももうちょっと上げてほしかった
広池体制になってからドラフトにしても変わりすぎだろ
どこぞのハゲが邪魔してたんや
どうせならユニフォームも変えてほしいな
もう少し黄金時代に寄せよう
広池的には野手が松井2軍時代からぬるい状況になれてきたので
プロの強化には競争が必要ということで外から血を入れてるのかな
ドラフトも1/3位が野手だし
投手はしっかり競争もできてうまくシステムが回ってるので今は我慢か
無限に補強できるわけでもないし、競争下で実力あれども機会のなかった
選手にチャンス与えられるしで
1月の就任会見動画だけど22秒からの広池さんの話が今きくと感慨深いな
ダウンロード&関連動画>> >>38 既存というか自分が関わった選手を大事にし過ぎ
>>37 補強の仕方も堤義明時代の西武っぽいしな
来年のサマフェスはポリバケツブルーにしてほしいわ
ドラフトに関しては辻も悪影響だった気がする
今年のドラフト評をYouTubeで話してたけど何かズレてた
ナベも辻も現場監督としてはいいけど、いる選手に対しての情が強すぎて編成的な部分には向かない
生え抜きを大事にすることは大切だけど何事も加減よね
佐藤太陽も居るけど、石井とセカンド併用するのかな。滝澤も居るけど。。
まあ佐藤はサードでも使えるし、その場合は
渡部外野に戻すのもありか。
とりあえず、野手は競争らしくなってきたな。
あとは外国人の先発獲れれば良いな。
1 中 西川愛
2 左 クワ
3 三 聖夜
4 一 タイラー
5 指 リンアクル
6 ニ ピン
7 捕 小島
8 右 ハッセ真
9 遊 タッキー&翼
投 隅田
>>45 その点、広池西口体制は情は無用
たとえ実績あっても駄目なら容赦無く外すという
当たり前のことやってくれるからいいよな
FA引き抜きなんだから高くなるのは当たり前
ハムも引き留めてたから同じなら当然来ない
今年強かったハムで30試合近くクリンナップ任せられてるセカンドだもんな
大幅戦力アップだね
桑原石井が通年調子いいわけないしベルドだしで
ちゃんと若手ふくめ競争なり休養なりで回せていけたらいい
二遊間は1人までなら貧打でも許されるけど2人貧打はキツかったから選手層厚くなる
空前絶後のFA2枚獲りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
まあうちの層があまりに薄すぎるんや
打撃コーチも強化して欲しいわ
>>26 それは普通のオフの査定
faだと変わってくる
961 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c1c8-rijw [114.177.137.12]) 2025/12/05(金) 10:03:16
桑原は?
来年まで大殺界
石井一よりはマシだけど、あまり期待しないほうがいい。この時期は怪我しやすい
>>60 いうて身の丈にあった選手を獲得してる気がする
>>61 とはいえ今年のFA市場からしたらトップ二人じゃね?
単にFAが小粒になっただけで
後は先発とれば100点満点やな
高橋礼は一軍で使い物になるか微妙
今井が前倒しで抜けたことで、当面大きなFA流出に怯える心配がないのはいいな
平良がメジャーとしたら、一番近くて松本だし
親会社にとっては、堤を切り離してせっかくみずほブルーにしたから自分の色から堤時代の色に寄せるのは可能性低そう
FAで2人も取っちゃったよ…
どう受け止めて良いかわからない
来年期待しても良いのかな?
全然投手整備しないけど
>>45 新体制じゃなきゃ龍世はまだまだいただろうな
【西武】仲田慶介は500万増の1200万円「拾っていただいたライオンズに感謝しか」
あとは現役ドラフトどうするかか
例年通りなら戦力外候補出しそう
岸とか高松辺りか?
仲田おめ
来年はレギュラー奪うつもりで頑張ってくれ
外崎セカンドやりたいと言ってたけど石井確定したならセカンドはなさそうだな
源田(遊)石井(二)滝澤(遊二)で回す感じかね
サトシュン
昨オフは球団に中継ぎ陣の査定方法見直しを要望した左腕。「見直しは球団側もしっかりとしてくれて、僕以外の投手は評価されていると思う。『そこの恩恵を自分にあてられるように頑張ってくれ』というお言葉もいただいたので、感謝している。来年はしっかりと恩恵を受けられるように頑張りたい」と誓った。
復活してくれー
仲田は今年はほぼフルで1軍にいたから最低補償の1600万は満額で貰ってるよな
これでメジャーのウィンターミーティングなるものが終わったら助っ人先発の話も出てくるかもしれんのじゃろ?
ダブルポスティングの時は絶望したけどちょっと楽しくなってきたぜ
石井って戦力としてもそうだけど競走活発化の意味もあるから成績だけで高い低い言うのは違うよな
石井一成の成績
2020年 59試合 .179 0本 3打点 OPS.444
2021年 111試合 .225 4本 19打点 OPS.615
2022年 102試合 .236 6本 32打点 OPS.663
2023年 36試合 .169 0本 4打点 OPS.542
2024年 68試合 .234 4本 18打点 OPS.641
2025年 108試合 .259 6本 30打点 OPS.689
最終年だけ好成績残して爆上がり典型例だけど
西武絶対殺すマンが消えたしハムの西武攻略法きけるからそういうプラスが大きいかもしれない
>>37 どうせなら
ホームはファースト側に変えよう
サード側は弱いチームしか使ってない
盗塁したい選手もファースト側のベンチにした方がピッチャーの癖盗みやすい
サード側だと、ただボーッと試合見てるだけになる
実家のコメ屋企画がハムで人気だったらしいから営業大喜び
石井と対戦しなくなったのは大きいよね
特に渡邉勇太朗はホッとしているだろう
石井の打率 対渡邉勇太朗は7割超えていた気がする
>>81 逆にいえばそれだけ
82の成績みればわかるように今年だけよくてそれ以外ではあたり年でも
貧打西武の中で突出してるわけでもない
頭数とFAだから優先するよってことで今いる選手の尻叩くのかなって
佐藤は下がり幅少なめでよかったわ
3年連続活躍したのに上げ渋りされてたのに、下げるときだけガッツリではひどすぎる
>>59 来年も大殺界か
まぁパ・リーグ移籍1年目だから仕方ないか
>>72 仲田は頑張った方か
来年は、もっと頑張ってくれ
岸、お前は仲田以上に練習しないと
古賀はまあ妥当じゃねえのって感じだな
7000まで伸びてもいいけどまあこれでもってくらいで
ソフトバンクってだけで控えの福田秀平が高騰して争奪戦になったことを思えば、表向き競合なしで石井獲れたのは美味しいな
現ドラは絶対投手獲得というかそれ以外はあり得ないな
よかった
今気になって調べたらハムの時もおにぎりやったわ
草
サードにした2009年から優勝出来てない
ホーム側変更のお知らせ | 埼玉西武ライオンズ
https://www.seibulions.jp/news/detail/1108.html 西武ドームでは08年シーズン途中より「快適空間」とすべく第2期改修工事を行って参りました。
第2期改修工事終了に伴い、客席エリアの一部にオープンテラス・カフェバー・グッズショップ等が新設され、楽しい回遊スペースに生まれ変わります。
また上記に伴い、2009年より3塁側をホームとして新たなスタートを切ります。
春の桜、新緑に向けた芽吹きなど色鮮やかな季節の移り変わりを、お座席よりお愉しみ頂けることに加え、隣接するレストラン(獅子・シエール)、グッズショップがよりご利用しやすくなります。
後日、詳細が発表されます2009年シーズンの入場券ご購入の際はご希望の観戦エリアについてご注意頂きますようお願い申し上げます。
福田秀平のFA
宣言前から残留要請をしていたソフトバンクの他、埼玉西武ライオンズ、中日ドラゴンズ、東京ヤクルトスワローズ、千葉ロッテマリーンズ、東北楽天ゴールデンイーグルスの計6球団と交渉の席に着いた[112]。ソフトバンクからは4年契約5億円の提示がなされ、他球団からは、楽天の4年7億円プラス出来高で総額10億円にも上る破格の条件を始め、5球団全てが、4年5億円だったソフトバンクを上回る条件を提示した[113]。
4年4億8000万円プラス出来高(金額は推定)となり、3600万からの大幅アップとなった
今見てもぶっ壊れてやがるなw相場が壊れなかったのはハムがケチったおかげやなw
>>43 情がありすぎんのよね
戦力外後のアレもなんとなく手厚すぎるような気が、、
>>65 やっぱり選手の空洞化がハゲしいな…
如何に下でじっくり…ができていなかったって事か
人的補償のプロテクトとポスティングのルールが分かっていない…
今回のケースだと今井ってプロテクトしないといけないの?
FA始まって去年までに獲得したのが3人だったのに今年だけで2人もとってしまったでござる
どうせフル出場できるレベルで安定して好成績残せる選手なんていないんだし調子良さそうな奴や相手投手見て使い分ければいいよ
>>103 メジャーとの契約が成立する前だと当然しないとだめ
指名されると移籍金がベイスに入る
>>99 ワイもホーム3塁側の呪いあると思うぞ💬
あとレジェンドブルー()レオペットマークの呪い
>>82 今年の西武セカンド
滝澤 125試合 .234 0本 14打点 OPS.533
仲田 60試合 .230 0本 3打点 OPS.532
元山 49試合 .153 0本 3打点 OPS.410
野村 13試合 .171 0本 2打点 OPS.371
エスコンフィールドという素晴らしい球場
優勝も狙える日本ハムという強いチーム
それでも山奥に来てくれるのかね?
桑原もだけどさ
>>110 田舎者で陰湿な道民に嫌気がさしたのでは
田舎者ほどおらが土地は都会だわ、他所の土地は田舎だわってバカにする
東京生まれの東京育ちは全然そういうの気にしないのにw
>>99 一応リーグ連覇はしてるのよ
日本シリーズに出てないだけで
桑原石井は今井光成の抜けた分で賄えるからポス資金実際は使ってないよな
探してるという外国人先発を奮発してもらわんと
新しい石井一って作新出身で今井くんと被ってない先輩か
セカンドメインだったと思うけど、いずれショートを源田→なつおにする予定でセカンド固定が欲しいとかなのかな
サードは外野競争で押し出されてせいやんだろうし
>>113 デュプランティエとかいいんじゃね?と思ったらもう鷹が手を付けてるんだよな…
対戦相手になるの一番めんどくさいが…
>>111 不動産業なのでよくわかります
アドレスにこだわるのはなぜか埼玉や千葉の人
>>116 まさに所沢周辺(飯能入間狭山)あたりがそのノリ…
ベルーナは自分さえ我慢すれば家族は都会生活が出来るからね
30過ぎて子供出来たら北海道には残りたくないと転勤組はほぼ全員そう思うはず
先発はソフトバンクの戦力を削ぐ意味で、有原に突っ込むのも面白いと思う
現役ドラフト
今井契約決定
プロテクトリスト提出
桑原石井公示
これが多分ベスト
>>120 (埼玉のくせに)北海道から出たくなかったヤツが年始にいましたね…
結局名古屋に飛ばされて戦力外だが…
佐藤太陽選手のプレーを久しぶりに見たら、体ががっちりとしていて驚いた
台湾で一緒にプレーしている麦谷選手、庄司選手といったドラフト上位選手に全然負けていない
彼が二游間争いに加わってくれると大変楽しみ
>>122 桑原公示してないのに誰に対してのリスト提出なんやw
>>109 ドングリに石井が加わったの大きすぎる
ハムよりも出番あるだろうな
石井が活躍したの今年だけ!っていうやついるけど石井の活躍してない年の成績でも西武のセカンドの誰よりも上なんよな
調子悪くても固定してたのが貧打の原因だからそこそこ打てるレベルを増やしてかないとな
どうせみんな夏バテするんだからバテたら狭山湖で冷やして回していけばいい
絶不調自動アウト下位打線よりマシになるよね
>>124 まじで来年楽しみや
今年の最終戦で片鱗見せてたからレギュラー奪取して欲しい
里崎チャンネル現役ドラ予想西武編
里崎:岸 袴田:蛭間
鉄板予想で草
滝澤はこのままならプロ野球人生守備固めが関の山やな
レギュラーなりたいなら打たんとな
蛭間もよくなってるみたいだからライトの競争に入っていけるかもな
野手、特に外野を出す可能性が極めて高いから、その2人ということになるよな
蛭間って昨日更改したから対象じゃないんじゃない?
岸と平沼ちゃうかな
岸と蛭間だったら放出は岸だろ
蛭間はまだ覚醒する可能性は0.1%くらいあるけど岸は年齢的に0%
2人出して指名されるのは1人だから指名されなくても対象になってないとは限らないぞ
人的で取りづらくするために
古賀の年俸上げてきたな
>>140 A参加する(獲得意志あり)
ア、無条件(選手が+-でもOK)
イ、支配下枠が+-0が条件
B参加する(獲得する意思なし)
C参加しない
確認が何回もしないといけない。めんどくさいシステム
岸、平沼、児玉あたりじゃないかな…
横浜と裏で調整したりしてんのかな
岸は一巡目か二巡目どっちかで出されるやろな
いずれにせよ可能性高いとおも
秋山も入ったし岸は危うい立場だね
蛭間はあと一年様子見るんじゃないか
>>148 リストの選手は全部1巡目に出されるだろう。今まで通り
内部昇格とOBばかりだったところに昨オフは鳥越、仁志、大引、辻と外から招聘したり
桑原に石井とコーチも選手もチームをまとめる引っ張るタイプの人間を集めてて意図が明確だな
いやマジかよ信じていいのか
ZAKZAKの再来ってことははないんだろうな
2人FAで一人は目玉なのに全然強奪球団って言われないやん
金満球団って言って来いよ
仲田が100試合ぐらいでて
規定未達成でも.250 4本ぐらいしてくれないかな
内外野で
滝澤2100万アップで3200万か
もう100万で3倍ってわけには・・・
まあちゃんと査定しているからこそだな
どんぶり勘定なら3倍なところだろうけど
あとは西川か、今年の躍進組は
>>154 お年玉もらったこどもとは言われてたなw
ファンが言うのもなんだが、どうして石井も桑原もこんな弱小で環境最悪のチームに来たんだ?しかもポジションかぶり
>>158 思ったより上がったな
規定の長谷川は3.5千万から4千万の間かね
西川は約三倍の6.5千万くらいなるか
HR二桁だけど守備は劣るし離脱もあった渡部が2.2倍くらいだったか
長谷川は終盤で打撃で見切られてスタメン外されたところが弱点
でも2倍は確定で2.5倍はいかないくらい・・・
3200-3500くらいかなあ36、37はあるかなあるかもくらい
児玉は危ういけど二三遊がまともに守れるから守備用に置いておくんやろな
渡部はたぶんスペになってしまったと思うから
通年規定ギリギリの選手になる気がする
甲斐野もまだ
あとは海外リーグとか参加してる連中だけかな
むしろ今までちゃんと争奪戦に参加してたのかも怪しいな
形だけだったりして
渡部より滝澤の方が評価上なんだな
グッズの売り上げもあるのだろうか
フクチャン取れないのに桑原、石井取れるの笑う
まあフクチャンはロッテに囲われてたからノーチャンだったが
つまりFAって言うのはちゃんとシーズン中やそれより前から下準備が色々と必要なんよ
ハゲにそれができるはずもなく、まあそういうこと
>>160 立地、環境…は言い訳だったのかな
やる気と熱意があればなんとかなってたのかも?
>>171 ハゲが弁当2個食って居眠りしてる間にはもうFAは動いてるからな
シーズン終わる頃になって動いてももう遅すぎる
>>163 スキャンダル皆無の、好感度しかない人に頼めないかしら。誰か芸能人とかでいないかしら
高橋も獲得の方向で動いてると明言されたな
広池本部長は「高橋投手の場合は先発もリリーフも両方やっていますし、アンダースローで希少価値もあります」と幅広い起用法の想定を示唆。「近年少し苦労はしてますけど、本人の中でも課題が見えているようなので、そういった面も含めて我々も前向きに検討しています」と状況を説明した。
石井一成に対する我らが本部長のコメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed84359bd1dcab4ee0162236f90394f56d89883d 同本部長は「打撃の指標もいいですし、セカンドの守備の数値も非常に良い。獲得できれば内野手にも競争が激しくなって、チーム力の向上につながると思って獲得を決めました。攻守両面で貢献できる選手ですので、しっかりと試合に出て貢献してほしい」と期待を寄せた。
石井取ってこれを越えればレギュラーと明確なボーダー出来たから若手は頑張ってほしいね
石井とか引き抜く事で確実にその引き抜いた球団の戦力を低下させる事が出来るからね
これぞまさしく補強に相当する
広池は競争があってこそ成長に繋がると分かってる
誰も取らなかった意味が分かるな?とか謎行動はしない
>>165 ほぼ一軍でシーズン完走
形はどうであれ立派な一軍選手
>>180 明確な高い壁くるとハセシン打ち始めるし
そういうタイプにはとてもいいよな
石井は糞厳しいハム新庄の下で3年やってたから、
西武の環境はぬるま湯位にしか感じないかむもな。
>>179 やっぱり指標と競争重視してるみたいやな
西武ライオンズのドラフト史を調べると
2016年まではまともなドラフトで
2017年からおかしなドラフトになってしまう
そして24年からまた16年以前のまともなドラフトに揺り戻し
西武ライオンズの失われた8年間のドラフトの代償は大きいね
失われるのは髪だけで良かったのに
広池のコメントみると、石井の伸びしろに期待ってことで、今年の成績では十分って認識ではなくて安心した
西川が春先離脱しても
桑原がいるのはでかい
西川がいないと観客数露骨に減る気はするが
>>189 セカンドに決まってる
というかそう書いてある
黒木はちょっと再生したけど高橋礼は厳しそう
もうかなり長い間おかしくなってる
>>189 1はネビンいるし除外、2遊3は出来る。
石井は作新学院と早稲田で主将
桑原は高校時代、真面目過ぎて周囲と軋轢が起きた人
大河は東海大相模と明治大で副主将
以前のような野球選手はやんちゃするぐらいが丁度いいで
選手獲得は何でもありだけど、もう完全にまじめなキャプテンシーのある
選手ばかり指名するようになったな
桑原のキツネダンスを見る限り真面目そうには見えないけどw
石井は早稲田だけどキャンパス所沢だから土地柄にはすぐ馴染めるだろう
実家栃木だから近いし
西武の三大ウィークポイントだったライト、セカンド、DHを桑原、石井、林と補強するフロント完璧過ぎだろ
>>183 これな
ポスト空けたりしてんじゃねーぞと🫵
そりゃ弱くなるハズやわ
仕事中とかにふと「あー、そうか…来年桑原と石井くるんだなぁ」としみじみ考えてしまう
未だに信じられない
>>203 石井獲得で最高に美味いコーヒーが飲めたよ
広池サンキュー
当時の立教高校(現、立教新座)は浦和高校に合格するよりも
難しいと言われていたからね
広池は団塊ジュニアど真ん中世代で受験が最も厳しかった時代
>>204 こういう奴いるけど先発獲らずに桑原石井獲ったのが有能なんだよ
今オフFAした先発は東浜、則本、松葉だけど戦力としては微妙
今井が抜けたからと安易に先発獲るんじゃなくてちゃんとポジション関係なく戦力になる選手を獲ってる
得点力を上げるのも失点を防ぐのも強化を目指すという点では同じという発想
>>208 外国人先発取る必要はあるでしょ。
ナベQみたいに投手王国目指すのは間違いだと思うけど。
髪の毛がまだGMだったらまだベッケン残っていたと思うが
あっさりベッケンを切った広池は凄いよな
有能広池さんが東浜は取らないと思う
人的は出せて一名が限界
>>208 何故かキレてるけどワイは桑原石井とったことにケチはつけてないぞ
先発も欲しいよねって話し
ハゲさんだったら元山平沢松原岸長谷川の地位を守っただろうな
>>212 東浜は、ソフトバンクコレクターのロッテだろう
ライトは外崎長谷川秋山で競争
セカンドは滝澤太陽山村で競争
ナベなら真面目にこうやってただろうからそりゃ暗黒期に入るよなw
菅井と與座がもうちょっと長い回投げて、武内が復活すれば先発はどうにかなる
とにかく来年は武内次第、ここがダメだとかなり苦しくなる
>>212 東浜なんて取ったら石井と桑原とったプラスが無くなる
昨年の開幕前は外野全部と二塁とサードが空いていたが今は外野一枠以外埋まった
凄い進歩や
武内はまた◯川◯瀬らとツルんでるな
ヤバそうな連中と手を切ってくれんと困るわ
>>222 まぁ俺も外国人投手のほうが嬉しいが別に東浜でもマイナスにはならんとは思うけどね
>>220 故障により出力と耐久力の下がった武内はルーキー時代の成績当てにしちゃいけないと思う
武内が「いてくれなきゃ困る」ではなく「万全でいてくれれば戦力up」くらいの感覚でないとローテ回すだけでも苦労するかと
平良隅田渡邉はやってくれなきゃ困る組(ローテ中心)
武内與座新外国人がいわゆる裏ローテ
そこに菅井松本上田が穴埋めで、期待込みで篠原杉山らを月イチお試しくらいできるようになれば
やはりメンツ的に先発新外人は必須だし今のフロントなら最低でもニールエンス級を期待してしまう
選手の整備はいいとして、中身をだな
育成強化内容とか、基礎練とか、戦術を…
>>226 36歳のおっさん取って若手投手持ってかれるからな
ソフトバンクは金はあるから100%人的持ってかれる
ライオンズ公式に上がってる石井の成績見たらなんか併殺打少ないのな
打順とか作戦の兼ね合いもあるだろうけど、なんか工夫があるんかな
明日やで
工藤唯
12/6(土)17:00〜20:00
メガガーデン所沢パチンコ館店さんにお邪魔します
くそねこざけんなや!
おまえらいつもうちは生え抜きでやってる
俺等は金満の被害者
正々堂々やってるから弱くても応援できるって言ってたんやん
今井売って小金できたら速攻強奪しまくりじゃねえか
今まで金なかっただけじゃねえか
ハゲは選手どころかコーチ陣も悔しい思いがある、しっかりしてほしいと
ほぼ据え置きにしてたからな
西武、2026シーズンの選手会役員決定 会長は外崎修汰
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a59ec7fd4c8c66a633be94758ccaf052f2d288d 会 長:外崎修汰
副会長:渡邉勇太朗、西川愛也
執行役員:隅田知一郎、蛭間拓哉
とりあえず蛭間の現役ドラフトと人的補償放出は解消された?
今井は今度はカブス最有力報道か
どこに行くのか全くわからんな
スレがオフシーズンとは思えないぐらいバカ早くて草
>>234 そう思わせたのはホークスとオリックスのせいで暗黒面に突き落としたからですね
因みに今井マネーとか言いますけど今井マネーはまだ決まってないので皮算用してるとも思えないので今井マネーほぼ関係ないと思いますよ、今のところ今井と高橋の年俸で賄えるレベルなんで
現ドラは候補が数名だから考慮されるかもしれんが
選手会役員だからプロテクト入れるとはならんやろ
まぁヒルマン選ばれんけど
そもそもまだいくら入ってくるかも確定してないのに使えねーだろw
自転車操業じゃねーんだぞw
>>242 取らぬ狸の皮算用の逸話まんますぎるからな今井マネー今あてにしてるのであれば
いやまぁ賄えるのは間違いないがにしたってアホすぎる
外国人助っ人の動きが鈍いのは多分この今井マネー待ちだと思うが
ボーの残留はハゲが蒔いた種だからまあ仕方ないよね
広池は悪くない
最近記事読んでると西川カルテットで誰かわからんくなることあるな
西川と西川はまあ年齢とか経歴の差でなんとなくわかるけど
西川と西川が守備位置や年齢的にも近いので迷う
ハゲハゲ言っとるが、西武ファンになったら薄毛になるんか?
執行役員に蛭間おるんだけど、現ドラで出ないのか?やっぱり岸か
選手会長とかでもトレードされたりするしそういうのはあんま関係ない
そのあとまた任命するだけだから
実績なくても役員になるのか
蛭間は役員なんかしてる場合ではなかろうに
岸はベルーナドームの環境にうんざりして
移籍希望しているから、現役ドラフトでの放出を
願っていると思うけどな
そもそもリスト提出時に未更改なら対象外じゃないの?
岸って環境のせいで出ていきたいなんて言ってたっけ?
出ていきたい理由は言ってないよな
徳島のFランク大卒は黙ってろよ
今はチームの変革期
チームの骨格は野手が作るで野手から固めているんだよ
当時、ダイエーの王監督 根本さんに投手ほしいと頼んでも、
わかったワンちゃんと返事だけでいつも野手ばかりなんだよと
嘆いて時代からあったからこそ日本一になれるチームになった
アジアウインターリーグ 12月5日(金) 19:05 澄清湖
NPB選抜スタメン
投手 位置 選手名 投
先発 投 高橋 幸佑 左
打順 位置 選手名 打
1 中 麦谷 祐介 左
2 遊 陽 柏翔 左
3 左 山中 稜真 左
4 一 青野 拓海 右
5 三 佐藤 太陽 左
6 指 吉野 創士 右
7 捕 矢野 泰二郎 右
8 右 相澤 白虎 右
9 二 庄子 雄大 左
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021038531/stats >>252 そんなことはない
ヤクルト→中日の梅野は現ドラ前日に更改してたし
選手ってFAなり自由契約なりでフリーになってる選手から選んで獲得するもんだからな
それこそ今年良い先発がFAしてたら獲りに行ってたろうけどいなかったから仕方なく野手補強してるだけ
石井一成さん、早速ハムとライオンズの
ファンのが方々への挨拶
Instagram更新
岸が石井の人的で決まりだろうな
仲三河はプロテクトしてるだろうし、平沼だと出戻りになるし、蛭間は新庄と絶対合わない
公石井もピンって呼ばれてるんだな。もうピンはあやつの顔しか浮かばんが
ミズノ大好き❤桑原もいる
たぶん予想外の選手が人的補償で移籍することになると思う
あるあるだよね
ドラフト時、実は今の編成してた人が熱心だったとかもあるからな
隅ちゃんのクジ当たって本当によかったな
今になってしみじみ思う
桑原ってそんなにポジれる補強なのか?冷静にここ5年の成績見ろよ補償取られてこれだぞ
21 135試合.310 14HR 43打点 12盗塁 OPS.843 WAR4.3(打率リーグ5位)
22 130試合.257 4HR 39打点 13盗塁 OPS.676 WAR3.2
23 132試合.252 7HR 35打点 3盗塁 OPS.674 WAR1.5(GG賞)
24 106試合.270 5HR 24打点 8盗塁 OPS.685 WAR2.0(日本シリーズMVP)
25 106試合.284 6HR 27打点 10盗塁 OPS.730 WAR2.5(打率リーグ4位)
通算WAR24.6
甲斐野って今ソフトバンクにいたら普通に厄介だったよな
ソフトバンクの数少ない弱点は勝ちパ以外のリリーフだったから
甲斐野はもう一皮剥けてほしいわ
スペック考えればもっと安心して見てられるはず
安定して毎年war1稼げる外野が西武のどこにいるかって話
篠原と織田辺りが入ると編成バランス良さそう。菰田は5球団くらい行きそうだし
甲斐野は3000万上がっても6000万ちょいか
こんな選手じゃなく当たり前に一億貰って欲しい選手だから頑張って欲しい
桑原はセリーグのレベルの低さと、打者有利と本拠地を考慮しても
西川と同等くらいの価値はあると思ってる
>>284 ソフバン時代の最高年俸が5000万だし移籍してよかったな
桑原は速球に強くて便器ボコってるからむしろパリーグ向き
ただし夏男だから調子あがるまでかかるかもしれん
桑原といい石井といい、他所の選手は移籍となってもしっかり古巣とファンに対して義理を果たすよな
うちから出ていく奴らは何なんだよ
OPSで見てこれですからね…?
ライオンズ今季OPSランキング(100打席以上)
T.ネビン.794
桑原将志.730←入団
中村剛也.722
西川愛也.704
渡部聖弥.694
石井一成.689←入団
============←リーグ平均.659
山村崇嘉.646
L.セデーニョ.637→退団
古賀悠斗.634
外崎修汰.627
JDデービス.623→退団
長谷川信哉.611
石井は渡部と同等か
セカンド守れる渡部と考えれば最高の補強だな
>>290 中村除く上位4人は全試合スタメンでいい。
その4人は守備も充分良いし。
外す理由がない。
セカンド石井が実現すれば西武ではこれ以来
野手はFA二人はそれなりに仕事するだろうからキーマンは台湾からくる林
林がある程度通用すればかなりいい打線になる
>>256 佐藤太陽、この間ホームラン打ったときは無双状態って言われてたのに、あれからタコりまくりでだいぶ普通レベルに近づいて来たな
今日も無安打
高橋礼は1軍で投げれたら儲けものくらいのくらいのポジだから期待はしてない
もう一人二人先発とるべき
アンダーで速い球投げるやつは高橋礼しかいないからな
ヨザみたいに緩急付けれたらかなり面白そうだけど
高橋礼はほぼ2軍回し要員だろうな
1軍の先発2枚無くすということは
2軍の先発も減るってことだからな
あまりそこは言われてなかったとこだけど
高橋礼は我が軍のファーム施設でまずフィジカルを立て直すしかないね
読売ではサボってだろ実際w
アンダースローなんて誰も教えられないし復活は難しいだろうな
純粋に疑問なんだけど
外崎選手会長にしてどうするんだよ
サードは渡部のコンバートでとられた
セカンド戻ろうにも三年四億の大金だした以上石井が占有
ショートは無理
普通に考えてよくてベンチ、普通に二軍
そんな選手を会長にしてなんか意味あるの?
高橋礼は球速遅くなっててコントロール悪い與座って感じだったけどね
與座コーチに何とかしてもらえないかな的な獲得かね
>>253 これ何のことかと思ったら現ドラに出す投手居ないってことか
投手は野手より人気でるだろうけど出せないよな
>>307 選手会長とキャプテンを混同してないか?
桑原の補償で1人取られるのほぼ確だし、Pの頭数は厳しい…良い外人見つけて欲しいがw
同じイースタンなら分かってるだろ
高橋礼が投げる度にボコられてたの
まあ育成なんだし万一使えればラッキーくらいで良しでしょw
現ドラは児玉、平沼あたりの野手で済ませそう
投手は桑原の人的候補で残しておいたほうが良い
>>312 「近年少し苦労はしてますけど、本人の中でも課題が見えているようなので、そういった面も含めて我々も前向きに検討しています」と状況を説明した。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202512050000538.html 見てるからこそファンが成績だけ見てボコられてるだろより奥まで見えてるってことだ
>>299 やっぱホームランって麻薬なのかなって
久しぶり出塁
高橋礼二軍で70イニングだろ
ボータカハシより役に立つよ
ボーは貴重な外国人枠埋めて二軍でも簡単に失点サヨナラ負けするからイライラが止まらん
打者はある程度形になってきたから、あとは最低限1年目のニール、エンス並みの成績残せる先発を取れるかだな
キャプテンは源田が不倫したせいで去年から廃止になった
選手会長は文字通り選手会の事務作業を行うだけの仕事
蛭間さんはしっかりと執行役員としての仕事を頑張ってほしいね
選手としてはあまり期待してないので
どうせ一軍にあまり上がらないんだから時間もあるだろうし適任だな
>>272 ウチじゃネビン西川に次ぐ3番手評価だろこれ
>>63 石井の強みは何と言ってもステルス性。
高校大学と名門で主将まで努めてる野球エリートでありながらあの存在感の薄さ。
思ったより打ってるのに何故かチェックも警戒もされない。
今年も万波の後ろの打順で、相手が万波抑えてホッとしてるところをエサにした。
オフですら、誰よりも早くFAしたのに目立たず誰よりも遅く移籍決めたのに空気。
ホークスだけが盆明けあたりから 「石井を止める」 重要性に気付く。
>>207 ワイもその世代
田淵の後輩やけど
立教高校なんか振ってやったわ😢
ハムがめっちゃ悔しがってるだけでも石井FAで取った価値あるわw
わざわざボータカハシに苦言かました時点で広池のハゲへの恨み凄そう
代わってもらはないと厳しくなるでしょうね。そこは本当にしっかりやって欲しいとかいう外国人の残留コメントみたことないw
>>256 余裕の勝利
NPB選抜2位通過おめ
明日が事実上の決勝戦っぽいが、そろそろ冨士が来るかな
実際どうなんだろうね
ロッテは去年、マリンで最強だった石川とったじゃん
石川はマリンの成績だけなら山本とかモイネロクラス
でも実際蓋をあけてみたら「マリンに強い」じゃなくて「ロッテに強い」だけでそのロッテに強い石川をロッテに使えばくそ雑魚三流Pで金をドブ捨てした
石井は西武に強いだけなら同じことが起きるぞ
>>334 天敵がいなくなるだけで大幅にプラスだし
西武に強いってことは強いなりの理由があるだろ
その攻略法を知るだけで対策できるからプラスになる
源田が復活するかどうかだからなあ
25年ベースだと西武戦なし石井>源田だが復活すれば逆になる
>>330 あいつが壊したチームのケツ拭いをさせられる挙句
「再建には時間かかるよw」とか言われりゃ
そりゃ頭に来るだろ
おかわりは一軍いたときはまだそうでもなかったけど二軍落ちてから酷いんだよな
来年持ち直すといいけど
源田30,000
平良30,000
外崎16,000
隅田16,000
桑原12,000
中村7,500
甲斐野6,800
古賀6,600
栗山6,000
松本4,400
外崎隅田のどっちがAランクか知らんけど現時点での人的のAB
さて西川が松本を上回るか
とはいえ、松本は来季フル登録でもFAは早くても再来季、それ以外はFAはない
>>334 2024ロッテ(3位) 対ソフトバンク 8勝16敗 石川2勝
2025ロッテ(6位) 対ソフトバンク 9勝15敗
>>339 東浜「え、西武さんまだ終わりちゃうよな」
>>338 ケツ拭いどころかずっと5年間蓋されてたからな本部長だったのに
そらストレスフルだったろう
違うだろー!ち・が・う・だ・ろ!このハゲ!って心の中で叫んでそう
このハゲーーーーー!!!
今更だが豊田真由子の眉毛と目が怖すぎる
>>163 蛭間「あのう、自分のブランド立ち上げるのは良いんですよね?」
西武「活躍してからにせいよ」
ぶっちゃけ稼頭央犠牲になったのは残念だけど、それでナベQが辞めますって言い出した時広池ガッツポーズしてそう
ネトフリ11兆でワーナー買収とか規模やべえな日本の拠点に買収しませんかね
>>348 うさんくさいタニマチと縁切れ、だよな
「社会人心得や交通安全、飲酒セミナー、納税、お金の管理、金銭管理、肖像権、マスコミ対応、ファンサービス、交際心得などの説明を受けた。」
初年度より1年終えたルーキーにこれめちゃくちゃ大事だね
2025暮れ西武スレ「来年は投手ドラフト」
2026開幕西武スレ「今年は投手ドラフト」
2026夏頃西武スレ「うーん、それでも今年は投手ドラフト」
2026閉幕西武スレ「今年は野手ドラフト」
キャンプイン時点で支配下64~65想定なら支配下でもう1~2人あるのかな
外人枠が空いてるのでそこは入ってくるだろうな
さすがに投手かねえ
野手もう一人入れて固定したらさすがに無駄がですぎるし
まあけが人でたり絶不調があるから、シーズンでみれば
無駄にはならないかもだけど
結局のところハゲが編成で遊び過ぎたのがいちばんあかんかったのだと来季証明して欲しいねw
西武・滝沢夏央は2100万円アップ 「自分の中では源田さんはスーパースター」(サンケイスポーツ)
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sanspo/sports/sanspo-_sports_baseball_npb_4M4DQO7TEFIFPO3NIEEMVAI7TI 異例の大補強に動いた西武…定位置争い激化必至の中で今季ブレークの滝澤夏央が見据える来季「どの選手にも負けないアピールを」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/30146808/ 外崎、セカンドやらせてくれと懇願したらしい
どう考えてもライトだろと
石井も取ったし
【西武】甲斐野央は3300万円増の6800万円 クローザーについて「勝ち抜いていきたい」 - プロ野球 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202512050000947.html 来季は平良が先発に再転向するため、甲斐野への期待もさらに大きくなる。クローザーについては「したいですね。僕だけじゃなく、みんな思ってると思う。その競争も勝ち抜いていきたいです」と意欲を示した。
DeNAから加入する桑原将志外野手(32)とキャラ似との評判だが「キャラクターの質は僕、負けると思うんで。僕はおしゃべりですけど、桑原さんは体張るタイプだと思うので」と乗りつつ「でも桑原選手も野球にしに来てると思うので、そこは僕も野球したいなと」と燃えていた。
元山いなくなったから
陽キャの甲斐野としては桑原入って助かるんじゃないのか?
まぁ野手とピッチャーでは
あまり絡むことないかもしれんが
もうどこやりたいとかじゃなく出られるポジションで生き抜く立場だろ外崎
>>363 このおっさんのお墨付きで全部が判定できるなら、どこの球団もこのおっさんを
100億でもいいから欲しがるだろうな
まさか石井と平沢が西武にくるとは思いもしなかった
2人とも1割台で結果出ないと思ってるけど裏切ってもらいたい
ウィンターミーティング後らしい
今井達也、争奪戦はWM後に本格化へ 球団、都市も訪問…カブス、Rソックス、ヤンキース、メッツ、フィリーズら強豪が興味(サンケイスポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0696c0eb118adb795bf7a424178de0f794e8750 この球団のリストだと相当な金額になりそうだわ
因みにメジャーの分析力物凄いからね
それに対抗出来るようにボラス氏の事務所にも投球や打撃の解析ができる処理能力の高いコンピュータシステムが入っている
今井頑張ってこいよ
本音だとWS出られるチームがいいんやけど
なんかやけに西川の背番号変えさせたい奴いるけど
51の何が嫌なの
滝澤もそうだけどホイホイ背番号変えさせたがるの多いね
まだそこまで実績無いでしょ
西川の51は人気背番号出し
主力先発2人同時にいなくなるって
このくらいしなきゃファンはガッカリするだけ
補強して強くなるに越したことは無いけど
理由はそれだけじゃないと思う
西武積極補強! 日本ハムFAの石井獲得 球団史上初同一年に2人FA補強 Cランクで保証必要なし
s://news.yahoo.co.jp/articles/35cdd3fed879add0ab0e84a2a9af98a850db61f8
西武は5日、日本ハムから国内FA権を行使した石井一成内野手(31)の獲得を発表した。3年連続Bクラスの5位で、打撃部門の補強が急務の中で解禁初日から交渉を重ね「背番号4」と出来高払いを含めて3年総額4億円規模の条件を提示したとみられる。
石井はインスタグラムを更新。日本ハムファンへの感謝とともに西武ファンに向け「少しでも早くチームに貢献できるよう精進していきます!!これからよろしくお願いします」とつづった。日本ハムでは1~9番の全打順で出場。パンチ力のある打撃を生かして二塁の定位置をつかんだ。遊撃、三塁も守る万能性も持ち合わせる。
今季年俸4000万円はCランクとみられ、補償は必要ない。DeNAから桑原も獲得し、球団史上初めて同一年に2人のFA補強に成功。今井と高橋の両腕がメジャー移籍へ動いている状況を踏まえ、広池浩司球団本部長は「得点の方に傾いている。育成だけでは強くなれない時期に来た。競争を高める」と積極補強に動いた。
>>371 おれもX界隈で補強は完璧あとは西川の背番号待ちとか
先週更改なかったのは背番号発表待ちだからとか
意味の分からないポスト見たw
浅村「1年やれただけで背番号変えられるなんて羨ましい」
そう望まれるくらいの選手になったんだから良い事じゃない
9番剥奪しろって声よりよっぽどいい
西武ライオンズの背番号3選手に笑ってしまった
前科者2人 不起訴処分1人 お帰り君1人
オンラインカジノ疑惑1人
もう犯罪者番号やん
>>378 >今季年俸4000万円はCランクとみられ
え、Cランクじゃないかも知れないの
>>381 「そう」望まれる ってのが意味わからん
ただの2桁番号から1桁番号じゃん
しかも本人が熱望してるとかなら別だけど
ましてや3や7なんて先代から大した価値も無くなってる
>>385 獲得する側にはランク公開されてるから大丈夫でしょ
さすがに石井がBなら取りに行かないと思うよ
愛也は前は7?熱望してたけど今は51好きとかいってたよな
>イチローさんのように何年も続けて結果を出せる選手を目指しながら、将来的には「7」を着けるのが夢。高校のときも「7」でしたし、松井稼頭央二軍監督も着けていた番号なので。監督、めちゃくちゃかっこいいです(笑)! 着けさせてもらえるように頑張ります。
何年も続けて結果出してから7に変えるのが夢といってるからまだ早いと本人も思ってる
空き番にしとくのもアレだしもう7あげちゃえよ
その方がグッズ売れるし
前任者よりは活躍するだろうし
現役ドラフトって誰が選ばれそうなんだ?
蛭間はまだ出さないのかな
現ドラ今年は全球団希望しなくても希望チームは2人目を放出できるらしいねようわからんけど
23年にKBOで20勝6敗、防御率2.00
最多勝、最優秀防御率、最多奪三振の3冠
シーズンMVPに選出されたエリック・フェッド投手が日本市場を模索
23年にMLBのシカゴ・ホワイトソックスと2年総額1500万ドルで契約
24年は31試合に先発登板して9勝9敗、防御率3.30
キャリアハイとなる154奪三振を記録
25年も開幕からローテーションの一角として投げていたが
20試合の先発で3勝10敗と大幅に負け越すなど結果を残せなかったばかりか
防御率5.22、63奪三振と成績も軒並み悪化しDFAされた。
人脈という観点からも資料やデーターを読み込む学力という観点からも
GMは6大学出身が望ましい それが無理ならば東都出身
それ以外だと厳しいと昔から言われていたからね
西武も鈴木のハルさん以来の6大学出身がようやく実現してまともなドラフトや
編成が行われるようになった
>>361 そこでライトに甘んじてたら龍世と変わらん。
やりたいポジションは勝ち取れ
現ドラで支配下プラス1になる可能性もあるのか
逆もだが
>>392 来年の執行役員だから100%出ない。
というか何で蛭間が執行役員?
>>400 外崎は代打の切り札として頑張れ
源田も守備固め要員
贅沢になったもんだw
高橋礼って今や最速130ちょいくらいになってたのね
大丈夫か、これ
>>361 >同じくこの日に現状維持(2023年からの4年契約中)で契約を更改をした外崎修汰内野手(32)も、
>交渉の席で今季挑戦した三塁ではなく、GG賞も受賞した二塁手としての再挑戦を直談判したことを明かした。
セカンド「も」やりたいなら分かるけどな
内外野どこでも出る準備しとかないと
外崎サード無理ならファーストも厳しいのかな
代打→1塁守備の平尾みたいな使い方ならもうちょっと長生きできそうだが
>>403 2018-2019の数字出せりゃ好きなところ守れるよね
>>404 巨人1年目4月は強いストレートで概ね無双だったのに
5月から急にヘナって驚いた
コントロール重視したのかな?
>>408 セカンドで打撃だめでした
サードでもダメだとわからせる1年
どっちかと言うと全選手
出ずっぱりはよくないことがわかった1年
石井はまあアレとして
桑原みたいなタイプが全然活躍できないとファンからの反動がすごそうなのが不安
マーシーはずっと安定した成績を残しているから
不安になる必要はないだろ
勝手に西武時代の秋山翔吾ぐらいの成績を残せと思っている奴らが
マーシーの成績物足りないと叩くかもしれないが
今井「俺が抜けたら急に打線強化しやがって。来年も1点を先発投手が守り抜く野球をやれよ。」
>>407 山賊時代の外崎えぐい
ホームラン26本とかやべぇ
>>409 高橋礼と言えばアンダーで140後半出るのが最大の魅力だったからね
なんでこうなったかは分からんがかなり地雷臭い
今の球速だとでかいヨザみたいになるから、それはそれで居ないし面白いのかもしれない
ポジって考えるなら
>>414 あなた山賊打線時代に炎上してましたよね?
高橋礼にキレてるやつは二軍に公式戦あるの知らないのか?
今の二軍先発陣だと篠原とか杉山が酷使されて育つ前に壊れるぞ
ピンを獲得したことで夏央君をショートに回せるのは大きい
高橋礼は下でイニング食ってくれるならありがたい存在じゃねーの?
高橋礼はイニングイーターというかワンチャン枠でしょ
今年の黒木と同じ
これで高橋礼も復活したらもう西武投手再生工場よ
なお西武で壊れた投手は···
高橋礼は球速落とす指導されたりなんなりしたんじゃなかったけ
んで今は一から作り直し中だとか
高橋礼は速球でグイグイ押すタイプだったのに牧田や與座を参考にしてダメになった
サブマリン会に参加してダメになったって話?
あれデマっしょw
ネタっぽすぎるw
現ドラで大竹みたいにローテ入れる投手取れたら言うことないな
出るかはともかく
曖昧だけどソフトバンク時代にコーチの牧田からじゃなかった?
牧田も速球派だったのは1年目だけですぐ遅くなったし
アンダーは劣化しやすいんじゃないの
>>402 選手本人のための現ドラやんか
選手会人事ありきはない
アジアウインターリーグ プレーオフ 12月6日(土) 13:05 澄清湖
NPB選抜スタメン
投手 位置 選手名 投
先発 投 冨士 大和 左
打順 位置 選手名 打
1 遊 庄子 雄大 左
2 二 宇都宮 葵星 左
3 中 吉野 創士 右
4 右 山中 稜真 左
5 一 青野 拓海 右
6 三 佐藤 太陽 左
7 指 森 駿太 左
8 捕 野田 海人 右
9 左 相澤 白虎 右
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021040010/stats 今井はウィンターミーティング後に本気で獲得に動いてる球団の施設に訪問するんだな
カブスがかなり獲得に本気だと書かれてる
選手会長でも田尾とか二岡とかサブローとか鉄平とかトレードされてるし役員はあんま関係ない
多分探せばもっとたくさんいる
選手会は労組だから支部の役員は選手間で選ぶんでそもそも球団は関与してない
でもまあ蛭間は来季一年は面倒見るんだろう
しょうがないよドラ1だし…w
今井マネーだけじゃなくて去年くらいからドームもだいぶお客さんが増えてきたから
球団経営もだいぶ順調なんじゃないかな
一昨年くらいまでは隣の席に誰かいることなんてあまり無かったけど
今井に動いてるのはヤンキース、カブス、メッツ、フィリーズあたり
全部ファンがヤバいところだなw
まあ、資金力がある=人気球団=ファンがヤバいだから仕方ないが
フィリーズだけはやめておけと言いたい
ジャパンウィンターリーグ2025 2025/12/6(土)
◇開始 12/6 14:00◇コザしんきんスタジアム
アドバンスJAPANESEスタメン
打順 位置 選手名 背番号 投/打
1 中 西村 友哉 右/右
2 三 谷村 剛 右/左
3 一 平山 功太 右/右
4 左 ラタナヤケ ラマル ギービン 右/右
5 右 山城 真平 右/右
6 指 竹下 徠空 右/右
7 二 堀内 祐我 右/左
8 遊 上原 大那 右/右
9 捕 箱山 遥人 右/右
投 白川 恵翔 右/右
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageSeiseki.action?gameId=20252915364 s://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:e2n4bo41sw91dx98if05lse25/4gc4zezb7calut64f51fgtjhv/etrxj60f6t2p47xsd2o6bd0e
フィリーズはユニがダサすぎる
フィラデルフィア自体は東海岸の大都会で申し分ないんだけどね
ヤンキース行ってほしいけどジャッジの足引っ張って炎上なんかしたらとんでもない誹謗中傷飛んできそう
でもWS行ける確率は高い
冨士は今日は荒れてるね。
今日に限らず球数多いのが課題かな。
>>420 杉山はもう壊れかけよな
カーミニで見た時ストレート138キロとかだった
杉山は元々遅いだけでしょ。
故障じゃなくて球速が伸びてないだけ。
冨士くん暗い子かと思ったら
かなりうるさいぐらいの明るさなんだよな ラバーガール大水みたいな見た目で
ファームサンクスデーの帰り
ゲートでお土産配ってた冨士がニコニコしてすごく明るかったわ
今井の投球を見たドジャースのロバーツ監督の肉声が表情と共に上がっている
結構な評価だわ
ショート動画だけど
https://youtube.com/shorts/3RPhFyYpaXY?si=Kf53Gd3VBmn_Or9Y ライオンズの投手も目指す目標が出来て頑張れるんでは
冨士はなんだかんだ抑えるけど球数が多すぎるな
コントロールが課題か
三振は取れてるし楽しみだね
今井がコントロール克服したのは
下半身ががっしりした事と
鴻江アカデミーで身体の使い方指導して貰ったのがでかい
球威が足りないけどコントロールがある投手より球威は有るけどコントロールがイマイチの方が成功するよ
ちなみに東尾なんかも入団当初はノーコンだった
二軍投手の酷使はもうほとんどなくなった
捕手だけ足りてなかったから野村がそっちに回されたんやろな
武内は身体の作り直しからだね
全然ボールが来てなかった
武内って車運転してなかったっけ?
免停?書き換え?(適当)
武内をどうにかして鴻巣へ連れていきたいやつおるなw
【笑いあり!】球団納会ゴルフの1stショットに密着!
ダウンロード&関連動画>> めちゃくちゃだった今井がMLBに行くくらい
安定して良くなったのは明らかに鴻巣だから
そりゃ行かせたくなるよね
元々制球良い武内の問題は違う気がするけど
中村祐太が少し前のインタビュー動画で
ライオンズの選手は皆住んでる場所が遠くてバラバラで
中々プライベートで集まって食事するのが難しいと嘆いてたな
何となく立川~吉祥寺エリアかと思ってるけど
外国人は相変わらず田無しのあそこなのは
どうにかして欲しいと思う
田無しより所沢の方が新しく良い住まい
いっぱいできているし!
ライオンズの選手で今も小手指に住んでる人っているのかな
所沢は地の果てだと散々バカにされるが西武沿線民からすれば鴻巣の方が果て感ある
>>479 考えてみると確かに大昔になっちゃいますよね
今から30〜40年前って凄い古い話しですね
ベルーナドームの周りはあまり変わってないけど
>>478 マジレスするともうみんなわかっててボケてる
冨士勝ったか、めでたい
明日の決勝は格下の日本アマか、ぶっちぎり最下位の台湾プロのどちらかだから行けそうなんだよな
>>480 西武線沿線民が下にみるレベルは
鴻巣なんだと思うと
岸って現ドラ要員で残したのか
トレードじゃ纏まらなくても何かと交換できるのは良い制度なのか…
>>481 小手指新所沢によくいたと両親から聞いたな
鴻巣が最果ての地よくわかるw
>>485 下とかじゃないけどとにかく乗り継ぎが悪い…同じ埼玉なのに都内経由の方が早いとか
埼玉県民が一度はお世話になる鴻巣
県西部から行くのは苦行だな
資さんうどんが鴻巣に店舗出したのが意味わからなかった
埼玉中の人間が集まるからか?
鴻巣は確かに川幅うどんなど、うどん文化があるけどね
>>493 埼玉の左半分はカウントされませんから端です
>>493 当時そっちの路線に縁がなかったから高崎線…群馬!!のイメージかもしれんw
石井獲得で暴れておるたっきーヲタをSNSで見かけた
個人ファンでそうなるんだな
なぜか源田ファンは落ち着いているが
高橋礼はトライアウト出てたから声かけたのはそれ以降か
>>497 滝澤に関しては守備は文句無しだけどアヘ単すぎるわ
流石に長打無さすぎるから石井取られてもしゃーないやろ
滝澤が今年以外の源田くらい打てるならいいけどな
最低でも.250は打ってくれないとな
>>500 別に減らん
そもそも今年そんな出てないし
石井の分は元山とか児玉とかいなさすぎて仕方なく出してた奴らの出場機会
おかまさんとか高木渉とかが出てるTHE LAST GAMEってやつ、今日中継あるのかと思ったら年末に録画放送なのね
録画だとちょこちょこカットされそうで嫌だわぁ
レギュラーなら今の投高打低を考慮しても最低ОPS.650は無いと
滝澤も源田も守備での貢献があるからもう少し低くても許されるとしても.600
どんなに悪くてもОPS.600に満たないうちはレギュラーで使わないでほしい
滝澤みたいなタイプは出始めはチヤホヤされるけど
結局打てないから次第にヘイト要員なる
人的補償リストは提出済なのかな
まだなら石井もプロテクトしないといけないのか
>>506 桑原の公示がまだ
石井の公示もまだ
石井はプロテクトしなくてもいいように公示するでしょ
>>504 【悲報】2025最多安打の村林さん、レギュラーじゃなくなる(OPS.645)
滝澤は永江になるか源田になるか
源田になってくれりゃ7年くらいはショート安泰
>>508 まあ終盤最多安打のために無理やり出てた感あったし
来年、化けの皮が剥がれるんじゃない?そいつも
源田 元山 平沼のトークショーに来たんだが
それぞれのプレゼント置き場 平沼さんは
ひら沼さんからの1個だけww
>>512 でも先週とは違い会場は完売なので満席です☺
やっぱりイベンター次第よね
>>512 平沼が現ドラ人的で放出されたらひら沼おじどうすんだろ
西武が補強したら、雑魚扱いしてた評論家が文句言えなくてだんまりでわろた
球場のせいで来てくれないって言ってたのも随分減ったな
>>509 珍プレー好プレーの守備で1位になった夏央を見て
カープ戦で滝澤くらい打てればなぁ言われていたw
ライオンズ戦では打っているイメージだけど
そんな打てないの?
>>504 実際にフロントもそのくらいの考えだから石井取ったんでしょう
源田滝澤の二遊間なんて普通に最弱コンビだし
外野ドングリの時代と同じで二遊間はマジで何とかしないと
>>515 そもそもひら沼さんはいつからひら沼さんなのか
外野はほとんど行った事ないので知らない
元々ライオンズファンだったの?
1人ならまだ許せるけど2人アヘ単貧打は厳しいからな
3人で回せるようにして底上げしてかないと
競争さす意図は正しい
ただ結果出たら固定さして欲しい
東大宮は満席だし盛り上がりそうな雰囲気ですが
今日も武蔵村山が心配😟
夏央は守備いいし走塁いいしバントは球界最高レベルなんだよな
控えとしては100点満点
あとは打ってくれさえすれば…
てか滝澤の場合は源田よりもずっと単打マンだからね
マジで二塁打すら殆どなくてやばい
あの打力だとショート以外は厳しいから源田、太陽と競争だね
それでも成長著しいからな右肩上がりよ
>>501 今季あと7本でクリアだったな月あたり1本ちょいや
滝澤は高卒育成内野手なんだから守備固めメインのベンチプレイヤーで終わっても成功ではあるんだけどな
>>510 永江とか元楽天内村が消えたのはパワーアップを目的として身体がデカくなりすぎたこと
結局はケガ
長谷川滝澤あたりは年齢的にもかなり期待してるけど現状ではとてもじゃないがレギュラークラスの実力があるとはいえない
今のところは誰もいないから試合に出れていただけだ
長谷川も滝澤も叩かれてるけど育成指名にしてはよくやってるんだよな
ソフトバンクの育成指名が活躍できてるのは
裏で何かやって支配下指名レベルを育成で指名してるから
長谷川も滝澤も「本物」の育成指名にしては大成功と言える
滝澤はソフトバンクも育成で狙ってたらしいな
獲られないように2位に繰り上げたとハゲが言ってた
阪神戦の才木から猛打賞とか打撃もセンスあると思うんだけどなあ
>>499 いやあの守備ならアヘ単でも問題ないやろ
単純に打率が2割3分じゃ流石に2割7分には負けるやろってだけで
>>516 サウナドームガー!
立地ガー!
身売りしろー!
後藤ガー!
全員消え去ってて爆笑してる、ざまぁねえな
石井暑さに弱いなんてハムファンのコメント見たし
休養がてら回していければいいんかな
>>535 逆に今年は関根学園の池田を先に取られてもうた
>>538 暑かろうが遠かろうが結局選手にとっちゃ金、契約年数、出場機会の方が大事だからな
ソフトバンクは裏でどうこうより単純に数撃ちゃ当たるなんじゃないかな
千賀とかドラフト時普通に無名だったし
来季は外野やDHに打率250弱なんてのはいなくなるだろう
結局どんぐりは誰も木村さん(打率220の10本が期待できた)にもなれなかった
木村は大谷から1試合2発打ったことあるしセンスあった
周東やリチャードとかは他球団の支配下断ってソフトバンクの育成選んだよな
今後うちのチームの有力な高校生投手の口説き文句
西武ライオンズに入って第二の今井達也を目指そう
育成から支配下への昇格実績が多いというのも強みやね
極端な話し無名のテスト生でも支配下にした実績(一軍で使えたとは言ってない)がある
育成はちょっと…と言ってる高校生を強行指名しても西武なら入団するかも知れん
バンク育成を蹴った現在横浜桐蔭大の子も西武なら入団したかもしれん
もう少し弾道が上がって右中間抜ける当たりが増えてくれればな
余裕でスリーベースだろうに
>>549 まずは試合に出て打席に立つことからやね
昔にくらべて2分か3分くらい打率落ちてる感
あとチームが大差で勝ってると負けパ相手に打てるので打ちやすい
前後に強打者いると四球だしたくないので打ちやすい
とかチーム事情と数字は結構関係してると思う
その負けパのレベルがダンチで上がってるから打低になってる
東大宮終了 やっぱり運営によるわ
めっちゃ楽しかった
>>556 負けパが150キロ超を投げ込んで来るよね
一時期に比べて上がってきてるのはたしかだけど元太平良と中村黒木ではやっぱ違うだろ
さらに開けば佐々木だのがでてくるのだしw
滝澤は2ストライクから粘った球数がプロ野球で1位だったらしいよ
粘って四球を勝ち取る嫌らしい打者になればいい
投手の球速が上がってるのもあるがドジャースとカブスの打者が飛ばなすぎて苦笑いしたボールだからな
どっちも阪神に完封されてたよね
日本より飛ばないボール使ってる台湾リーグで350打席で23本打った林安可は期待出来るね
源田学園の馴れ初めはロッカーが近いから
グループラインのアイコンは何故か古市
打率でいえば今の.270は昔の.300くらい
OPSでいったら今.850行けば昔の.1.000くらいの感覚ある
良い外人P採れないかなぁ…なんならボーちゃん今からでも解雇して良いでないのw
エリックフェッドは流石に高過ぎるな
最低5億くらいでしょ
ボーは2軍で飼い殺しすればいいよ
外国人枠にカウントしなくていい
>>568 客入りはどうでしたか?
先週武蔵村山だったので心配しております
>>564 パは特に打低
パの投手の方がボールが強い
セに移籍すると2.3分は打率上がるイメージ
先週と同じってどれくらい?30人?
今回って先日の甲斐野と山田と同じ主催?
>>570 でしょうね😭
甲斐野がせいやんに変わっただけだし
山田くん2週連続可哀想ですが
運営と同じですもんね…
もうちょっとしっかり集客できるところがやって欲しいわ
選手もいい気分じゃないだろうし
そういえば会場でも少し話題になってたが
辰己&愛也トークショーが気になりました
自分は他と被りで行けませんので
面白そうなのでレポお願いします
源田学園の方の運営は元山さんの友達でした
お友達だとアットホームで良い感じでしたね
羽田は皆にハーディと呼ばれてると
ランディジョンソンのランディにかけてるらしい
>>544 未だに今の選手が木村以下とか思ってんの?
山賊打線で他が打つから相手が疲弊して打ちやすくなり球も今よりは飛びやすくてその程度でしょ
グダグダ文句言われてる長谷川ですらとっくに木村なんか越えてるよ
wRC+
2019木村 67
2025長谷川 83
ちなみに.270打ってた頃の源田が大体85ぐらいだったから
今年の長谷川は指標的にはそれぐらい
ベルドが相対的に打低球場になったのも考慮されてる
滝澤は打率より打ってるタイプ
ファールで粘ったり進塁打打ったり
打率やOPSには反映されないから試合見てる人と成績だけ追う人で少し評価分かれる
だからといって石井がいらないということは全くないし普通に競争すればいい
まぁライトで源田程度しか打てないようじゃアカンけどな
みんなが言っている程度のレベルの選手の帰郷をわざわざ大手スポーツ紙の番記者が追っかけることの違和感
>>588 身体をデカくしたら長打が打てるようになった
身体をデカくしたら守備のステップが劣化した
身体をデカくしたらケガをした
滝沢の反面教師になれたらな
喉元過ぎれば熱さ忘れる
どうせ暑くなって選手が
熱中症とかになったら
また言われるんだから
ドーム化無理なら夏場だけ他ドーム貸してもらえんかの
隅田
平良
武内
與座
渡邉
菅井
青山
ボー
松本
先発のコマは揃ってる
2年我慢すれば篠原成田富士が1軍で投げてくれるでしょう
2軍のローテどう回すのかね
羽田を先発に戻すのか
でも弱点がフィールディングやランナーでたとき、1軍の雰囲気って印象なので
中継ぎでもいいから1軍で場数を増やすのもありか
それが今年だったのかもしれないが
先発は武内次第やな復活すれば何とかなるが25年と同じならどうみても持たん
>>593 阪神の逆パターンで、暑い時期だけひたすら遠征して帰ってこないってのはどうかね
天国のロードってヤツや…!
夏場が稼ぎ時なのに減らす馬鹿はいない
暑い?510はそんなことはどうでもいい
ミストはそれなりの成果があったと感じたのはワイだけか?
美味しいビールとミストで快適な観戦をお楽しみくださいby510
【野球】中日スカウト・八木智哉氏 球団から「クビ通告」受け…「所詮社員ではない私は100円ライターと一緒」 [ニーニーφ★]
http://2chb.net/r/mnewsplus/1765033471/ スカウトって契約なの?
社員扱いだと思ってた
八木スカウトのクビ理由みたら100%本人が悪いじゃねーか
八木のクビ理由はタニマチの店(キャバ?)に自身の担当選手連れ回した疑惑が
辻本、八木、タニマチとの写真が出てきた?
エッジで写真流出したらしい
龍世のお礼にうちが引き取る可能性が?
辰己と愛也のトークショーS席2万円かよ
でもこの2人なら即完売やろな…愛也ソロでも埋まりそうなのに辰己ならもっと売れるやろこれ
源田学園で印象に残った話
外から来た2人は即座に
派閥がないと言ってた
里崎智也氏参戦!「プロ野球界」の裏側を教えてもらいました...
ダウンロード&関連動画>> ボールは後半戦から飛ぶようにはなったと思う
昨日の豆田5回 被安打1 失点0 奪三振5 与四球2
プエルトリコではあるけど先発転向もありか?
豆田はここまでやや長いイニング投げていながら防御率.1台寸前なのか
なお青山は1イニングが基本だが防御率.1台だが三振がイニング数を越えていない
そして長谷川は打率.1台
打率185もよくないが30打席10三振は長谷川にしては多すぎる(5安打中3本が二塁打だからテーマは長打だったのかな)
この3人で1人プロテクトするなら豆田
長谷川は若いとはいえ休まな過ぎでしょ
フェニックスにも出てたぞ
理想は守備上手いライト長谷川なんだよな
打てるようになってくれないと
林安可はDHだろうしライト候補は長谷川外崎の二択
そこに蛭間秋山辺りか
辰巳はポスティング込みで取ってくれとかじゃ何処も取らんやろ
海外諦めるしかない
各球団のFA獲得件数(直近10年)
巨人 10件 (甲斐)
福岡 4件 (山川)
ハム 4件 (福谷)
オリ 4件 (九里)
楽天 4件 (鈴木)
千葉 3件 (石川)
阪神 3件 (西)
西武 1件 (木村)
横浜 1件 (大和)
中日 1件 (大野)
ヤク 1件 (茂木)
広島 0件
>>595 「俺たちリリーフ」が力を発揮できるようなところで場場慣れさせるのかね
>>599 あるわけない
湿度が問題の一つなのに
悪化させて何がしたいのか
東洋経済の記事より引用↓
「夏は暑いし冬は寒い」ベルーナドームの弱点を凌駕…西武ライオンズの観客数が大幅に増加した理由」
8月9試合限定で水を噴き上げる『ライオンズスプラッシュシート』も販売、さらに、1・3塁側メインコンコース入り口付近の屋根に設置する複数のノズルから水を噴出する『BIG WATERFALL』も設けました。
もちろん、それで暑さが解消したかと言えば、そうではないでしょう。でも、若い人に話を聞くと『日本全国、どこ行ったって暑いけど、そのことよりも“楽しい”が勝るから行くんだ』と。なるほどと思いました。ベルーナドームは夏は暑いし冬は寒い。この暑さ寒さはウィークポイントではありますが、それを凌駕する体験価値を設計できれば、ファンは来てくれる
西武スレ民の中にはこの記事を「あのさあ…」って思った人いると思うがw
>>628 肩は強いけど守備は下手
台湾でもDHメインだし
まず首都圏だからパイは大きいからね
沿線人口も多い
西武線沿線なんて地盤が強固だから災害のリスクが低く住民は勝ち組
ベルーナ周辺は開発されてないからまだまだ伸び代がある
自然の多い立地を利用してキャンプ場とかサウナとかホテルとかアウトレットとか作ればいい
道はなんとか行政に整備させて
冷たいビールと食べ物そしてミストで快適な野球観戦を提供しています by510
狭山線や武蔵大和の周りに80年代以前に建てられたような家が空き家、廃屋になったままなのがあるね
ホテルのおもてなしで暑くても来たくなる空間を目指しておりますby510
ワロタ>>スリーショット撮影権が当たったテルファンが糸原を拒否してテルと腕組んでツーショット撮ってたって参加したファンがXでポストしてたわ
そろそろベルドにもクマが出るぞ
すぐ隣の入間市では目撃例がいくつかある
暑い!嫌なんてわめいてるのは老人の戯言だったんですね
若い人には暑さなんて関係ないと
マジレスすると上の方の席はミストあるおかげで大分涼しくなった
でも下の方の席はミスト届かなくて代わりないからグラウンドは影響ないんじゃないかな
巨大なサーキュレーターを設置してミストを下まで循環させればいいよ
いや、それやると打球が押し戻される可能性があるのか
いや、流石にそんな影響ないか
もう分からんわ
ドームの横に高い鉄柱数本打って布かけてドームに注ぐ直射日光カバーしようや
試合が面白いとかスプラッシュシート行きたいとか、なんか理由があれば行くよね
今年は夏に失速したので行かなかったなあ…
ミストがマウンドに降りるころにはただの暑い湿気になってそう…
マウンドは通風が必要だよな、FV席のときスクリーン下が開放されたとき風が入ってちょっと涼しかった
>>650 観客席は涼しくなったけどグラウンドには関係ないって感想に選手の発言持ってくるの反論になってなくて草
ディズニーランドも暑さ対策にミストやってるんだけどミスト付近めっちゃ涼しいよ
>>652 畑用の黒ネットかけるか
カーミニークの観客席はそれでいいからやってほしい
今日はGACKTとはるきちトークショー行ってくるで
直射日光防ぐだけでも結構な効果あると思うんだけどな
>>658 イニング間開放でもいいからやれば違いそうよね
用具搬入口も同じようなこと言われてた
ただあの屋根はぶっちゃけデメリットしか無いんだわ(雨をしのげる以外)
構造的に脆弱で
例えば屋根の上に太陽光パネル貼る事も出来ない
屋根に水流を細かく管で流して
要は車のラジエーターみたいな事も出来ない
改造しようと思うのなら先ずはあの屋根を取り払わないと始まらない
それは建築屋が屋根を付けても熱交換器の役割を果たしますから問題は起きませんを明示的に間違いだったと全否定する事になるけれども
現状見れば間違いだったのは明白だしね
西武球場に屋根をつけるという記者会見で
鹿島技術研究所の所長が
壁がなく屋根だけをつけることによって春と秋は暖かい風が球場内に滞留して
夏場は冷たい風が球場内に滞留する狭山ヶ丘丘陵の自然と一体化した
地球にやさしい最先端の球場になると記者会見で豪語していたんだけどな
510将軍様が金出してくれたベルドの環境最高だわ
文句言う奴はファンやめろ
そのうち熊が狭山丘陵から襲ってくるようになるから早く完全ドーム化したほうがいい
>>660 夏は必ずナイトゲームなのに、それでも酷いサウナじょうたが問題なので…
まあ甲子園スターの岸潤一郎さんが
浮気相手に西武の本拠地は夏の甲子園より過酷と
愚痴るぐらいだからな
>>654 グラウンドレベルはかなり風が通りにくく湿気が滞留しているよね
3年前のライオンズ夏祭りで球場内テントキャンプ泊ってあったが、あれは今後企画されないだろうね
寝る時エアコンつけっぱなしじゃないと熱中症になるような気候だから
ぶっちゃけ客(席)より選手(グラウンド)を労ってほしい
観客は暑かったら外に出られるからな
グラウンドの選手が暑かったからってロッカー裏に戻るわけにはいかんしな
>>669 天井の材質知らんけど結構熱持ってそうじゃない?
>>672 マウンド付近より外野の方が暑いらしいね
>>640 逆に郊外の戸建てが多い地域でそういう空き家がない地域なんてあるの?
>>659 行きたかったなー
自分はパテレアワード
また山田陽翔です…
>>595 羽田は来年は中継ぎと名言されてたような
>>638 ご存知ない?横浜便器を。。
その子孫かもしれんが…
>>684 わからんが地元民から聞いたんよね
昔からあるボロいとこ
渡部と宗山の対談ようつべに来たぞ
西武と楽天それぞれの公式で内容が違う
>>686 まじか西武しか見てなかったわさんくす!
>>682 パテレ最高
本当に編集とかも最高だ
色々な部門あるから楽しみ😊
広陵事件が落ち着いた所で公開👍
TOYOTA座談会は一生お蔵入りでしょうかね…見たいなぁ
>>664 そもそも春秋の暖かい風と夏の冷たい風はどこから来る予定だったんだ?
>>673 一番早いのは
センターのスコアボードの下を
試合中も開ければいい
>>693 こんな気象になるとは予想できなかったしな
実際に屋根ついた頃は雨天中止無くて
良いことしかないと思ったし
>>696 バックスクリーンがなぜ存在するか知らないのか?
バックスクリーンがなくなったらめちゃくちゃ打ちにくいぞ
>>697 こんな気象になる前から寒い日の風は冷たいし暑い日の風は暖かい
>>700 スコアボードの下がバックスクリーンなんだが
>>692 周遊道路のあそこら辺かな
隔離病院なぞがある通り…
>>702 緑のとこでしょ?
その1部というか下の方でも開放したらという
西川愛也
桑原将志 NEW
ネビン
林安可 NEW
渡部聖弥
小島大河 NEW
源田壮亮
外崎修汰
滝澤夏央
石井一成 NEW
>>704 外周が解放されてる球場でバックスクリーンの下の方を解放するとどうなるの?
西川みしょうさんルーキーなのに可哀想😢
>>710 トークショーがグダグダになっている
演者が運営と連絡取れないってヤバい
>>710 トークショーの名目でチケット売ったのに、急にファン一人一人とお話しできるって内容に変更
話してないファンは待ち状態になるのでどうすんのこれみたいな
多分Xで探せば行く予定だった人達の愚痴が出てくるよ
公式ラインアカウントがダウンって出てきた
で、インスタグラムで案内してた
>>640 多摩湖の周囲にある家とか年取るときついわな 坂だし
パテレアワードで阪神相手の牽制で山田が受賞
マウンド集まったときにネビンが牽制でアウトしようとうるさかったとのことw
パテレもオフに解約させないために必死だよな
わいは二軍見れなくなるから来年からDAZNに乗り換えるが
>>721 昨日のトークショーでも話してたでちな今年の山田のベストゲームとのこと
1(中)西川
2(左)桑原、仲三河
3(三)渡部、山村
4(一)ネビン、村田
5(指)林安可
6(二)外崎、石井、佐藤太
7(右)長谷川、秋山
8(捕)古賀、小島
9(遊)源田、滝澤、齋藤
その時の調子良い選手をスタメンで使っていくべき。
林安可をライトに守備に付かせた時は、DHには守備が被る
好調の打者か、小島が打者として良ければ経験させる為に
起用するのも面白い。
今井も居ないし、平良も抑えでないし、野手が去年以上に
点を取らないときつい。
素人だけどベルーナの問題って湿度の高さでしょ?
巨大除湿機とか設置出来ないの?
>>726 今年並みぐらいだと投壊は必至なので
91敗なるな
桑原と石井加入して同じはない特に桑原はいっただけで上位打線はかなりよくなる
守備部門、参加してる選手からの投票で滝澤のセンター前阻止が大賞
>>726 おまけに 代打+その後の守備固めもよろしく
大宮ひでぇな
あと一歩でJ1ってところでいつもダメやん
外崎はおとなしく外野やっとけばいい
この期に及んでセカンドやりたいとかそんなこと言える立場じゃない
西武球場って2期に分けて工事したよな コンサートとかはもう捨てて1期終了時の状態にしたらマシになるのかな 湿気は抜けると思うんだが まあやらないだろうが
極貧なJ2チームの地元民から見て、お金有りそうな企業がいつもユニに名前入ってて大宮はいいなぁと思います
外すのだけでもたぶん100億とかかかるんじゃないかな
外せば拡張も出来るし良いことのが多いと思うけどね
芝とか水はけってどうなんだろうね
雨雪の有無で設計や材料選択が変わりそう
単純に屋根はずせってのは想像力がないなあって結論
でかいクーラーとか除湿機に至っては小学生かな?としか思えない
外崎のコンバートはどんどん悪くなる打撃に加え世代交代も考えてのことだろうしなあ
まず打撃なんとかせんと
>>741 なぜ近くに貯水池があるか考えないとね
そもそも雨天中止が多すぎたからNPBに怒られて屋根つけたわけやし
どっちみち老朽化するから
移転するから
本気で改修するとは思えない
そもそも構造上どうしょうもないのが現状だし
建て直すしか無い
マリンは塩害があるけど海から遠いベルーナドームに劣化の概念あるの?
一般的な建設物って補修してれば100年~140年は持つものかと思ってたが
>>750 東京ドームも老朽化で移転がさんざん話題になってる
> 老朽化対策として2023年に人工芝を最新の環境配慮型に張り替え、観客席改修なども進められていますが、
23年に老朽化対策をしたばっかなんだよなあw
>>611 まだ全席余っているな この2人じゃ弱い
>>750 交流戦の頃にベルド行ったら三塁側内野Aあたりの階段のコンクリにヒビが入ってて、20センチ四方くらいの塊が完全に外れる状態になってた
補修してけば長持ちはするだろうけど、いずれは立て直しちゃった方が安いよねーって所に行き着くんじゃないかね
まぁでも、確かにあの屋根自体を改修するのはいつかは必要やろな
二重屋根みたいにして空気の入れ替え口作れば割と暑さに関してはいけるとは思う
冬?知らねえ
今、建設費バカ高いからなー
移転する頃には行政も手を出せないレベルになってるかも
>>755 東京ドームだって老朽化対策はしてるよ
てか仮にいま具体的な話が出てきたとしても案を決定して着工(もしくは現球場解体)するまでに数年はかかるわけだし2、3年前に対策したとか関係ないだろ
アジアウインターリーグ 決勝 12月7日(日) 19:05 嘉義市
NPB選抜スタメン
投手 位置 選手名 投
先発 投 山口 廉王 右
打順 位置 選手名 打
1 指 麦谷 祐介 左
2 遊 庄子 雄大 左
3 右 吉野 創士 右
4 左 山中 稜真 左
5 一 青野 拓海 右
6 三 佐藤 太陽 左
7 中 相澤 白虎 右
8 二 宇都宮 葵星 左
9 捕 坂本 達也 右
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021040013/stats そうだね今から計画したらその老朽化対策が
老朽化するころだから丁度良いかもね
外崎は今年乱気の年
来年再会の年で盛り返す
直近の過去でしか判断できない人たちを見ていると何もわかってないなぁと思ってしまう
電車賃が欲しいんだから場所はそのままで建て替えだけだろ
その場に作り替えるとしたら数年は違う場所で試合しないといけないよな
所沢駅周辺超開発して、駅直結ドームをつくるんだ
同時に所沢から大宮まで西武線を伸ばせ
東京ドーム大阪ドームも老朽化言われてるが建て替えは非現実的 福岡ドームは金掛けて作ったからか老朽化云々という話は出て来ないな
>>679 中央線や京王線に乗って線路脇を見た時はそういうの目にしないのに狭山線沿いに複数見かけたんだわ
電車に乗りながら空き屋が分かるなんて
すげーと思う
今からでもスポーツやったら良いレベル
>>774 東京やその周辺って今空き家が増えて問題になってるんだわ
他の地域で見ないって言われてもそれは単にキミが見てないだけとしか言えないわなあ
>>769 大都会NYでも隣に作りながら
普通に試合をやってたんだし
ど田舎なんてどうにでもなると思う
>>776 君は電車で西武ドーム観戦に年どれくらい行くの?
その内シーズン真逆にならんかね
秋〜春にかけての
ドームでも熱中者が出るくらいだし.
>>776 たしかに
古い家があるとか大きい家があるとかなら見てわかるけど空き家かどうかなんてわからんもんな
うちの近くに門の周りが雑草だらけになってる家があるけど人が今も住んでるし
空き家を買って外国人の社員寮にしたり民泊施設にしたり今色々と問題になってるからね
来年も5〜6位ならさすがにもっと言われるから
結果だけ見とくしかないな
2028にはネビンも平良もいないんだ
>>636 あのあたりって市街化調整区域が多いからそうそう簡単には開発なんてできないと思うよ
>>643 細かい話をすると埼玉県の自然環境保全地域には選ばれていない
県立狭山自然公園として県が管理しているのも堤防周辺だけ
狭山湖とその周辺の森林の大部分は東京都の水道局が管理してる
>>783 ほんまジジイしかおらんやんここ
もっと来年のスタメンとかの話したいのに
>>790 無視してすればいいと思うよ
まだまだ人が動く時期だからお互い雑に話せるし
>>790 俺みたいな若いやつも居る
どんどん話題出してけ
金はかかるかもしれないけれども
屋根を一度壊して完全ドームにするか
せめて50m位上に高くするとか
豪雨だと野球出来ないだろうけど
少なくとも今の空気が籠もる状態は改善するのでは
佐藤いい所なしやな今日
前回とかホームラン打ってたのに
どうせ老朽化が進んで法令的に使えなくなるまで現状維持だよ
>>802 はよ支配下に上げてやってくれ
一軍であのフォーム見たいんや
彼処まで突出した成績出せるなら多分オープン戦の結果によっては支配下中継ぎやろな
>>799 完全ドームは彼処が環境保護区だからデカい箱全部冷やす冷房器具が温室効果ガス云々で動かせん
ただ屋根は二重屋根にして抜ける構造にはできるはずなんでまぁ今後に期待や
大宮まで西武線を伸ばすのと球場改修の予算等を自治体にも負担してもらって
ライオンズの本拠地を県営大宮に移転、西武ドームは準フラ兼イベント会場
そしてあの辺一体はファームエリアって10年後くらいにはなってると思うよ
怖いもの見たさで西新宿の会議室の様子をぐぐったら
選手気の毒すぎるな 西新宿なら行けばよかったわ
誰でも入れるっぽいしw こんな酷いの初めて見た
>>809 ガイジの相手すんなよw
整形ナルシスト信者のおハムレベル知能だって見ればわかるだろ
思いっ切り雰囲気がレンタル会議室のままで草
急遽借りて準備の時間も取ってないのバレバレ
>>813 実際堂々巡りの話しかしてない痴呆ジジイやろ
球場ガー環境ガー身売りガーとか何回同じこと言っとんねん
嫌なら自分から切り出せばいいじゃん
誰かが振ってくれなきゃ話出来んのか?
1/100 今日は打撃
ライオンズ的にはネビンが5位
西川が今井から1票入って12位
床田も12位 くらいですかねー
>>807 そうなんか
いやでもうーん…隣接してる上にどのみちうちの土地は所沢ってこと考えると厳しい所あると思うぞ
これが多摩湖挟んで向かい側の東大和市ならどこ吹く風でなんとでもなるだろうけど
平良と羽田のYouTuberドラ4コンビは土日KOHに練習&座学に行ってたんやな
雄星が3ショットあげてたわ
このまま12月はKOHで練習するんかね
糸川中村黒木が1シーズン通して投げられればデカイが中々難しいか
特に助っ人枠のラミネスには1シーズン投げてもらわんと
山田は後半戦の攻略され具合、甲斐野ウィングは肘に爆弾持ちがやや怖い
来年は全員合わせて30セーブ出来れば上出来か
全員合わせて30セーブって雰囲気で書いてるな
良くて60勝になるぞ
なかUとか黒木ってプロテクトされないだろうけど持ってかれたら困る枠
それが勝ちパ以外かつ外様の扱いと言われれば否定はできんが
ラミレス残留させなくても良かったんじゃないか
先発外国人2人取ればイニングの穴は埋まるわけだし
>>823 仮に中村取られたら今週の週べであれだけ平良崇拝っぷりを語って「海馬にもっと早く出会いたかった」とかまで言ったのに速攻引き離されるの可哀想で草も生えん
まぁ感情論抜きにしてああいった場面で投げてもらえる中村取られるのは戦力的に痛い
>>822 それでチーム70勝に満たずまたBクラスか。。。
>>826 まぁリアルではある
とりあえず2年連続パ断トツ得点数最下位を平均点に持っていかないとな
正直今年の点数でこの勝率はデータ的には結構上振れ
指標的には西武の勝率は妥当らしいぞ
楽天がかなり上振れでハムがかなり下振れしてる
>>824 それ言うならボーや金だけ払って契約解除したほうがええ
>>823 取られたら困るけど、仕方ないな…
本来こういう勝ちパ以外で好投してくれる中継ぎは自前でどうにかしてほしいんだけどな。
>>827 リリーフ陣がよく凌いだってとこだね。
打線が内外野激戦区になるので
打率を2分上げてくれれば。
投手補強が実質岩城だけだからな
シーズン中に外国人先発補強はあるだろうけど(ボー謎の支配下残留はその分のダミーだと解釈した)
豆田までプロテクトしないときつくなりそう
WLみても豆田と長谷川太陽ぐらいなら豆田のほうがNPB的に貴重
>>824 リリーフが潤沢な訳でもなく平良が前に行く状態でラミレス切るとかありえないだろ
先発取ったって当たるとは限らないしな
ジャパンウィンターリーグ2025 2025/12/8(月)
◇開始 12/8 10:00◇コザしんきんスタジアム
Orionsスタメン
打順 位置 選手名 背番号 投/打
1 三 古賀 輝希 2 右/左
2 二 Elias Huber 11 右/左
3 左 堀内 祐我 4 右/左
4 右 安藤 銀杜 17 右/右
5 中 黃 鈞麟 7 左/左
6 捕 陳 統恩 5 右/右
7 一 Jordan Donahue 6 右/左
8 指 陳 九登 28 右/右
9 遊 三池 裕翔 30 右/左
投 金城 朋弥 右/右
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageSeiseki.action?gameId=20251797276 s://www.dazn.com/ja-JP/sport/Sport:e2n4bo41sw91dx98if05lse25/d2ai4q84dztsdg36gxg11e688
中村と栗山外すことに抵抗はあるけど、もうこれだけ長くいるわけで人的で取られたとしても
いつでも戻ってきておくれってのは変わらない
引退後はコーチ監督なり裏方なりで残ってくれっていう選手だがら、むしろ引退前に他所の環境を
経験値にして欲しいまである
その枠で中村黒木村田仲三河あたりの漏れてる選手を守ってくれるほうが好み
何かの間違いで金銭選んで欲しい
無茶苦茶な意見なのは理解してるがFAの流出数>FAの獲得数のチームは人的補償無しにしてほしい
栗山は完全に屍だけど
中村は使い道さえ間違えなければまだまだ
戦力になると思うぞ
横浜の支配下61か
外国人4人は取るだろうから実質65
人的獲る余裕は十分ありそう
来季3位に肉薄した4位ならいいけど
今年並みの5位〜6位ならさすがに観客動員減るかな
弱いのに増えてたら一生弱いままよな
DeNAと交渉して長谷川で手を打ってもらえばいいんじゃね
オタクのエースの東からホームラン打った23歳ですって言えば騙されてくれるかも知れん
和田内海取ったから外さないだろみたいな謎理論いってるの意味分からんよな
取られたあと引退ほのめかして変更してくれとか言わなきゃ問題無い
貢献者外すなら内海みたいに事前勧告しておきゃ良い
そもそも仲三河ってそこまで庇わなきゃならんか?大振りすれば飛ぶというだけだろ
それならベッケンの方が上だった
それに大事なのは一軍級直球を単打でいいから弾き返すことだろ仲三河はそこが怪しい
練習ならもうやりつくしたはずだから天分の問題だろう
滝澤は1年目初夏に上で150キロをきっちり打ち返していたが新潟高校球界で150キロの投球を打つ練習なんてやってないだろう
天分というものだろう(ただし150キロの打球なら投手として経験していたかもしれない)
>>843 蛭間が選手会役員だからプロテクトの方が意味不明で笑ったわ
労働組合なのに
>>838 投手分厚くプロテクトしたら普通に金銭だよ
ベッケンはファームのキャリアハイでもops.794だからな
900超えた仲三河に及ばない
おかわりも今年復帰して2軍で30打席くらい立って安打ゼロなんよな
戦力として守る必要はあんま感じない
仲三河は守れないなら正直いらないよな
一軍だと三振ばかりだったし
普通の球団であれば中村栗山どころか源田外崎まで外す
というか普通の球団であれば中村栗山はとっくにいない
中村は規定打席に到達すれば本塁打王取れるんだけどな
>>856 ルーキーとか高卒数年目は置いといてここ2年ポジションガラガラで若手使いまくったのにプロテクトするほど爪痕残せず出てこなかった方が悪いと広池は考えそう
生え抜きじゃないからこそ出てこない若手はどんどん切るだろうし
>>858 もう試合に出られないからね
引退する時の石井一久も同じようなこと言ってたな
試合に出れば普通に三振取れるし普通に勝てる
でもそれまでの準備するのがちょっともう無理と
まあでも他球団から見たら
打てねえのに仲三河出すの?村田出すの?
ってなるよね
>>848 秋広みたいになるかもしれないな
身長がw
とりあえず今井はプロテクト前提のプロテクトリストになるやろな
今日明日にチームが決まっても自由契約になって初めてプロテクト外せる
自由契約まで2週間ぐらいかかるから下旬か年明けになる
素晴らしい守備なのは誰が見てもデータ見てもわかるけど
本当にたっきーの使い方が難しい
先日珍プレー好プレーでたっきーが1位の時
他所でもこの手の守備専はどのくらいの数字まで
我慢して使うかと話題になったけど
その時みんなの意見をの平均を出してみると
OPS.600
これ以下だと厳しいという意見
おかわりは若いとき地味にスペだったのが響いてるよなあ
若いとき離脱少なく1年数本余分に打ってれば500到達してた
各球団のFA獲得件数(直近10年)
巨人 10件 (甲斐)
福岡 4件 (山川)
ハム 4件 (福谷)
オリ 4件 (九里)
楽天 4件 (鈴木)
千葉 3件 (石川)
阪神 3件 (西)
西武 1件 (木村)
横浜 1件 (大和)
中日 1件 (大野)
ヤク 1件 (茂木)
広島 0件
指標大事にすんなら仲三河とか切らんと思うんだけどなー
広池どう考えるか次第やな
プロテクトリスト公開されたら面白いんだけど
広池なら現役ドラフトもガチって来るかもと少し期待してる
本気で一番最初狙うなら誰出す?
どうなろうが広池を支持するよ
広池がやったことが正しいんだ
【西武】土肥義弘コーチが挙げた若手有望株の名前
もし「2人」がいなくなったら誰が埋めるか
https://news.yahoo.co.jp/articles/acd3fc31205bff69e5e95ace579f9907f1a3c27e
(三) 古賀 輝希 3 0 0 0 23 .000 0 見三振 見三振 三飛 四球
打左 ラタナヤケ ラマル ギービン 2 0 0 0 7 .231 3 二ゴ 遊飛
(右) 安藤 銀杜 3 0 0 0 15 .294 1 四球 遊ゴ 空三振 空三振
>>836 >>876 これでも西武では上級だけどね
これより上を出すとなると戦力ダウンしてしまう
平沼だったら源田学園解散だ
今井もいなくなるし 源田とたっきーのコンビに…
>>864 源田も満たしてないな。
守備専は普通控えだしなあ、、、
>>881 .600 下回ったのは今年の過去一最低シーズン1度だけ
たっきーは.600超え一度もない全然違うな
ちなみに来季から来る石井も去年以外源田以下
二遊感の打力不足はあまり変わらないかも
岸とか平沼は最早邪魔だからな…
1割の中堅なんか飼う余裕無い
現ドは知らんが人的はもう話ついてそうだけどな
リストとか関係なく話し合いで決まるって話も前からあるしな
案外、平沼だったりして
横浜からしても足りない部分らしいし
西武の大型補強。DeNAから桑原さん、台湾代表の加入に同じ外野手として今、思うこと|長谷川 信哉
https://note.com/hase63/n/naeaedefbee29
残り
実質未更改で試合にでてた連中は西川と長谷川くらいか
西川3倍増いくかな
7000行ったら驚きで6000万なら低すぎると思う
滝澤は8月.136なのに81打席も立たされたのが響いてる。8月除けば.254あるし
石井がいたらこんな使われ方にならないからチームとしての攻撃力は結構上がるはず
今時はレギュラー固定って時代じゃないからな
バンクもハムも規定到達は3人で西武より少ない
現役ドラフト、古川出してきたら人気集まる気がするけど
まぁないか
>>887 フィジカル強化に力入れているみたいだし
来年に期待する!今年と同じなら永江に…
>>890 ぶっちゃけ外野手ってだけで
全く人気集まらなそうな気がするけどw
長谷川も駄目な月でも外されなかったからうまく使えば成績上がるな
>>893 変えたやつが長谷川より打てなかったんだよぉ
駄目な時に外されて打席が減って数字は良くなるよりは
成績悪くても出続けて、数字は大分下がるとしても規定打席に到達する方が年俸は上がるけどな
>>886 西川は来年も活躍したら億いけそうですね
まるで結果を出せなかった時から応援していたから
こういう成長は嬉しくて仕方ない
古川はお試しで1軍昇格するし、秋も南郷だし、期待はされてそうだよな
外野はリン、クワ、アキシュンが加入
間違いなく現ドで整理される筆頭のポジション
まあ不倫したあの人だろうが
長谷川はまだ23くらいだしな
2年くらいスタメンとれずに苦しんでもまだ間に合う
今年の出場数で慢心してしまうよりも、スタメン取れねえぞお前ってことで
本人に火をつけるのは有効
今年の打撃に色つけた程度ではスタメンには物足りないのだから、即戦力を補強するのも妥当だしね
広池は来年の戦力と競争して育つ数年後への布石を同時にやってるように見えるのでいいと思う
>>905 内野の壁、源田、石井一成
外野の壁、桑原
これを超えないとスタメンにはなれないんだぞって感じでええよな
秋山三世に林に桑原やしな
外野沢山取り過ぎた
これでせいやんサード厳しければレフトに戻る可能性もあるし
源田は復活する可能性もあるしこのまま終わる可能性もあるからなんともいえん
だから補強したんだろうけど
手薄なのはサードくらいか
せいやんのコンバート失敗したら山村しかいねえ
>>909 秋山が大学でサードやってたとはいえプロでどれだけ出来るか不明やな
守備は外野も微妙と聞くし
先発の補強マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>912 ネビンウィンゲンターが年明けだったから果報は寝て待て
>>913 待ってまーす!
1番心配な所だけどそこがネビンみたいにハマると
マジで強くなりそう
まぁ戦力過剰になることなんてありえないからなー過剰になるんなら去年今年とここまで負けてない
補強は多いほうが良いわ
外国人5枠(ボーは含めない)取っても全員が活躍するなんてほぼ無いし
それこそフルで活躍したのってネビンとウィンゲンター2人だけだったしな
>>917 デビの微妙な守備範囲からのくそつよ肩送球すこ
ちょっと不安もあったんだけど上手くいく期待を込めてネビデビのタオル買ったりしたんだよね
でも一度も球場で掲げる事無かったのが心残り
まあ中日もチャンスを与えるという名目で厄介な根尾を放出できるからな
現ドは便利なシステムやで
>>924 今の所正解だったとは思う
ショートだと守備がショート福留状態
外野でも全く打てない
使い方がとは言われたけど球団的に必死に生き残る道を示したのが今なのよな
どこも70点な選手
與座3巡目来年行けるようになるかなー100イニング頑張ってほしい
今年リリーフに勝ちを3回ぐらい消されてるが
逆に言うと6勝はリリーフ総動員で取ってるわけだし
あれだけリリーフ総動員させれば誰かが捕まるのは当たり前なのよな
平均して3巡目投げられるようになればイニング食えるし自然に勝ち星も増えると思う
與座は降ろすの速すぎって言われるけど、引っ張ったら引っ張ったで自爆してたのあったからしょうがない
変化球増やしてるらしいけど
川越叩く気は無いけど30越えた一軍当落線上の野手になんの価値があるの
現ドラというかクビレース上位でしょ
あちこちでプロ野球トークショー紗氏が流行ってるのか?
こういうのも球団が関わらないとならんのか
左の中継ぎがルーキー除くとサトシュンと浜屋しかいないからねぇ
まあ左いなくてもなんとかなるといえばなるが・・・・
>>934 12-1月中は球団が手出ししにくいから球団挟まずにやってるだけやで
球団HPでお知らせしてるもの以外は大抵個人で仕事を受けたもの
特に今年ブレイク組は妙な人が近寄ってきやすいから気を付けてほしいものよな
ここで浜屋は出さないと思うけどなあ
横浜にもし佐藤取られたらいよいよ左おらんぞ
2巡目放出ルールは放出するだけというのが味噌
放出したくても獲得したいとこがいなかったらどうするのかね
まあ左拘らずとも今年の勝ちパ全員右だしそこまでこだわる必要も無いといえば無いか
ハムのローテとかもほぼ全員右とかだったし
平良が先発に抜けるので単純に中継ぎも多く使うようになると思うけどね
まあ左抑えられない左に意味はないのはそうなんだけど
支配下28は少なすぎるから現ドラで投手は出さないだろう
人的でも投手とられる可能性高いし
逆に現ドラで獲る方は投手の可能性が高い
羽田は高校時代からずっと肘の爆弾抱えてるからな…
佐藤の怪我がどのぐらいで治るかか
エンタメベースボールで隅田と二遊間やった時、グローブで取った後わざわざ外して右で送球したのよな
佐藤は復活してくれたら勝ちパ候補だしな
来年交流戦以降でもいいから頑張ってほしい
人的で持ってかれたら最悪だが
與座といえば與座兄は年齢的に引退なのかな
潮崎も残念だろう
300イニング埋めるには
希望的観測ばかりになるわな
オリックスが山本山崎いなくなった
2024
同じぐらいの300イニング
西川龍馬入れてそれで、
1位から5位なんだから
かなりキツイのは間違いないぞ
>>947 後ろの平良50イニング分も埋めないとアカンしな
来シーズンクローザー固定は難しそうだから今年の6〜8回みたいにコロコロするのかな
まあ横浜も毎年200イニング級抜け出して毎年Aクラスだし…
>>901 才能はあるんだろうけど集中力が無さすぎてなあ…
フェードローチャンネルの現ドラ予想見たけど
今回は大した選手居なさそうだな。
>>951 まさに打ち勝つ野球
パはDHあるのに西武の得点数は中日に次ぐ12球団中11位だからな(パのみだと断トツ最下位)
結局点取りゲームだから来年は今年+50得点は最低限しないとな
ハム、西武、ソフトバンクのように
外国人は台湾にシフトしていくんだよ
円安とメジャーの先発要員不足で
左だと、岩城がどこまで通用するかがあるよね。
即戦力と考えて獲ってるだろうし。
現ドラはそもそも西武の出す選手じゃ人気なくて指名順後ろの方だろ
来年の得点数は割とアンコにかかってる
あと第三の秋山と小島のプロ適正
西武の選手なんてどうせ誰出しても人気最下位だろ
ろくな選手取れないよ
人気1位球団がたまたま指名してくれてたら2番目に取れるからな
松岡の時みたいに
結局、第一回の大竹と細川以外に大成功したやついないしな
まあ投手安定よ
>>964 水谷や田中8は大成功になる可能性あるじゃん
>>961 雀士「確かにアンコが4つだと得点数は凄いことになるよね!」
フェードロー野球ちゃんねるで2巡目シミュレーションしてた
例え。合コンでお目当ての子がw2次会に参加しないと
2次会に参加する人はいない
2巡目不成立。未来予想図適格
大成功 菊池 増田 森 高橋 今井 隅田
及第点 十亀 多和田 松本
失敗 中崎 大石 斉藤 宮川 渡部 蛭間
まだ、これからの武内 斎藤
以外で高校ドラフト廃止以降
高松じゃ平沢レベルをつかまされる羽目になる
桑原秋山加入で長谷川仲三河の使い道がなくなったんだから(守備要員なら内野もこなす仲田川田のほうがいいしそもそも外野守備なら仲田>>長谷川)
長谷川仲三河を出してやるべき
現ドラは2人じゃなくて2人以上だからな
他球団が獲るかどうかの問題だが岸蛭間高松あたりは確定だろう
外野が多すぎる
来年のじゃんく愛也だよー❤
雄星のインスタストーリー草
100マイルコンビに挟まれとる
蛭間は元ヤクの武内になってくれ。外野の正面の打球をとれて犠牲フライ打てればいいんだよw
外野というか両翼多すぎよな
打てる両翼ならいくらいても困らんけど打てないのが殆ど
センターに関しては今年西川の調子が落ちたらどうしようも無かったから桑原が来てくれたのがデカいな
色々な媒体で色々な人が現ドラ候補予想していて
名前あげられているけどどんな気持ちなんだろな
仕方ないかーって感じなのかね
うちからしたら中村引いた時点で勝ち組の方なんだよな
ヤフコメでたかが選手会副会長ごときでボロクソ言われておる(´∀`*))ァ'`,、
>>984 中村曰く土肥と平良のおかげで変われたしライオンズに来てよかったと言ってるから純粋に取って良かったなと
元々増田との繋がりもあったしな
プロテクトリストからは外れそうなのが惜しいが…De取らんといて
>>885 仁志「おいはせ!ブログで金取んのかよ!」
>>986 僅かな人的発生の球団から
広島→西武→人的は2度目か
長谷川なにしとんw
金とるぐらいなら胸の内に秘めとけw
有料なら本音いってもええやろとおもってるとハム古川みたいにすぐ拡散されて炎上するぞw
なんとなくだけど補強されて
拗ねてるような事書いたんかな
ポジション奪われないように頑張れよ
武内は来年も厳しそうだなあ
去年の体にはもう戻らない
現ドラでいい選手を取るために、出せるもんなら(実際は無理だけど)源田とか外崎とかチーム若気の至りの為に出したいだろうな
長谷川はきっとやる気に満ちあふれてるようなこと書いたんだろ
読まないからそう思っておくよ
lud20260118204421caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1764896430/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・こいせん4 全レス転載禁止
・巨専】紅白戦
・【D専】
・はません
・はません
・LAA @ SEA ★5
・ハム専
・巨専】
・とらせん5
・かもめせん2
・〓たかせん〓 ★2
・とらせん6
・わしせん
・とらせん11
・西武線 2
・やくせん
・とらせん 大反省会
・〓たかせん〓 4
・巨専】
・とらせん
・巨専】 祝勝会
・とらせん
・西武線4
・はません 4
・【D専】 Part.7
・とらせん★2
・おりせん ウンコ
・はません
・わしせん6