◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
はません YouTube動画>3本 ->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1766104324/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
はません
http://2chb.net/r/livebase/1765959318/ はません
http://2chb.net/r/livebase/1765871446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(ワッチョイ a225-ozSy [2400:4051:2382:5600:*])
ネガキャンマン
>>5 こいつNG連呼するわりには毎回釣れるよな
馬鹿なのか(笑)
レスバしたいなら他所でやれや
発狂してるやつ消えろ
山崎
「僕も不甲斐ない成績だったんですけど 大事な試合前に関係ない話をしている選手もいた」
若手「筒香は試合中ケーキをオーダーしましたが」
そういやソフトバンクも和田が苦言呈してたことあったな
>>9 ネガキャンマンいらねえよな
ネガネガして雰囲気悪くしてる
石田健大
「若い子と今まで以上に触れ合わせてもらって、優勝とか勝ちたいとか
ファームで優勝することが全てではないかもしれないですけど
どうやったら1軍に上がれるか考えてやっている選手も少ないんじゃないかなと思います」
若手「おまえみたいに複数年で働かないだともっと迷惑じゃね」
筒香
「優勝という強い思いを選手、スタッフが全員持たないといけない
その思いがない者はグラウンドに入る資格がない」
若手「2019はおまえがいたら優勝してたよな」
西武は今井と高橋光成のポスティング成立するまで桑原のFA合意発表しないでしょ
成立する前に発表したらプロテクトリスト作らないといけないし
柴田
「ごみが落ちていたり、風呂場にテーピングがそのままあったりとか
そういうところに気づけなければグラウンドの変化や、
相手の隙に気づかない」
若手「5000万で働かないんだからゴミ掃除くらいしろ」
>>12 スレに関係ねえ連投するな
てめえも消えろ
東
「気づいたら野球人生終わってるよと。
準備をやれよとは自分から言わないですし そういう選手にわざわざ頑張ってほしくもない」
若手「じゃあ巨人阪神に投げないおまえは逃げな」
アンチはパワハラしても優勝したほうがいいとか言っててパワハラしたら叩きまくるんだろうな
外人の400イニングを90イニングのデュプじゃ埋まらんよ
牧「ベテランの方が引っ張るだけ、それにただついていくだけだったら、それ以降のチームは崩壊していくと思いますし、自分を出せない年下がチームを変えないといけないという思いでやらないと、いい方向、強い方向にいかないと思う。
18億とか石田とか足引っ張ってるのがベテじゃん
ネガキャンマンの総帥はフロッピー
知能も同レベル(笑)
ネガキャン軍団総帥 フロッピー
右腕 保菌
参謀 セイロン
手下 豚コマ
東
「気づいたら野球人生終わってるよと。
準備をやれよとは自分から言わないですし そういう選手にわざわざ頑張ってほしくもない」
若手「自主トレで末広純と不倫したよな」
東
「気づいたら野球人生終わってるよと。
準備をやれよとは自分から言わないですし そういう選手にわざわざ頑張ってほしくもない」
若手「オリジナルネカマ
筒香
「優勝という強い思いを選手、スタッフが全員持たないといけない
その思いがない者はグラウンドに入る資格がない」
若手「卓球の件」
http://2chb.net/r/pingpong/1542508160/ https://imgur.com/CwvPZPN こんなのが日本の少年野球は前時代的とか批判してるんやろ?
最近のDeNAドラフトではプレー以外の姿勢部分も評価基準にして指名してたりフロントも思う所があるからベテランに言わせてるんじゃないかと思うぐらいの同時多発よ
ネガネガ指摘に文句言う奴らって誰からも邪魔されず自由気ままにネガネガして選手や球団叩きたいからなんだよな
他人は叩きたいけど自分らは叩かれたら嫌って思考
実に身勝手で卑怯で最低な粕
キチガイにイライラして反応してるやつはどんだけ暇なん?
仕事しいや
TAの膝は手術しないと完治はしないが
年齢も考えてやれるだけやる覚悟だろうな
爆弾だから守備走塁で爆発するかもしれんが
タッカーが抜けるようだし誠也を守備に戻して
何人かの候補で備えるのだろう
「野球界の人って大体が高校野球を引きずったまま、プロ野球選手を過ごし、指導者で過ごしていく人が多いんですね。いつも巨人の選手にも『部活じゃないぞ』って言ってたんですよね。我々はプロだぞって。プロフェッショナルという言葉も大切にしながら、チームづくり、球団づくり、文化づくりをやっていきたいなと思っています」
プロ意識作りは二軍監督も指導してやってくれ
5年間で育てた先発0人
選手だけの問題じゃないよ
三浦の空白の5年間を若手選手に求めちゃいけない
>>36 フロントか記者が言わせてるんだろうな
緩くない選手もストイックな選手もいないプロ野球チームはないだろうから今時の時代パワハラがあるかないかのほうが重要だと思うけど読売の監督がパワハラ体質だからそこは記者も選手も黙りだな
結局三浦時代に補強費使い過ぎたのが暗黒時代の再来のトリガーとなったな
パワハラしろとか誰も言ってないのに
頭おかしいやつおるな
前スレにいるんだが
998 どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM4b-UKLu [58.189.45.106]) 2025/12/19(金) 09:33:55.61 ID:XaJUDyxeM
パワハラ上司や嫌な先輩がいてもいいから定期的に優勝してファンを喜ばすのがいいチームじゃないのか?
ノビノビやれて自主性のある選手が伸びてきて雰囲気がいいけど30年近く優勝してませんって、いいチームなのか?
外部の人間が好き勝手言ってるならともかく、当事者の現役選手が苦言を呈しているわけだが
それをネガ扱いするのはファンとして自己中心的すぎるわ
反省しろ
とりあえずオースティンを敵に回さないで良かった
何だかんだ長く居て愛着がある
選手側から変えていこうという声が上がってるのはベイスターズを変えていこうとしてる前向きな話であって
お前らが無条件に他人を攻撃していい社会不適合者特急チケットじゃないから
>>44 読売の監督と言えば、ビジターハマスタだと
ミス、凡退、失点、不機嫌になる要素があるととにかくあの人のアップに切り替わるw、日テレのカメラワークと全然違うw
どう考えてもパワハラのほうがまずいのにアンチがブチ切れて草
レス見てると言論統制ポジティブマンも結局煽って楽しんでるだけか
イシタツが四球連発して押し出した時の顔は確かにこわかったな…
でも番長の不機嫌顔もアップにするからハマスタカメラワークは平等かも
言い返さないとアンチにはませんの総意にされるからな
高木豊が今頃DeNA主力が若手に苦言っていう動画作ってそうだな
球団追放されたジジイのセコセコ小遣い稼ぎくらいは許したれ
オースティンメジャーか
基本外国人選手が好きな俺だがオースティンだけは好きになれなかったよ
さようなら
高木豊て昭和生まれ以外だと誰だよこの爺さんて印象しかないよな
>>55 ほらな
こういう風に自分が気持ち良く叩けないとすぐ言論統制とか文句言う奴
>>65 Dena時代もコーチやってたからそれは言い過ぎ
その飲み屋のおっさんがあることないこと拡声器で喚き散らしてるからタチ悪いんだわ
まだ一理ある内容ならまだしもほんまに試合見てるんか疑うレベルだし逆張りで目立ちたいだけにしか見えんのよ
オースティン無くなった巨人はもうまともな打線組めんだろ
これで石塚じゃなくて坂本サードで使うようならどんだけ投手良くても勝てないな、吉川も開幕は居ないし
読売は2024に優勝してるから別に優勝しなくても阿部がクビになるだけだろ
来年もどうせ阪神独走だろ
DeNAは1998年から27年経過して波留の予言が迫ってるぞ
38年後に会いましょうって言いやがって波留さん
4番キャベッジになりそうだけど2番にいる方が嫌だし苦労しそうやね
30年も優勝してないチームが他球団の心配する余裕あんのか?
優勝してないだけで身売りの危機とかじゃないんだから平気だろ
東は若手に苦言呈してるけど
野球できっちり成績残せば不倫ぐらいはOKて事か笑
人間てどっちにも行き過ぎるんだよな
パワハラが問題になって今度は緩くなりすぎたり
10年先取りのアメリカなんかは多様性だとか緩いことやり過ぎたと反省してまた逆行した社会になり始めてるし
バランス感覚が大事だよな
意外と絶対に優勝を目指すチームより和気あいあいなチームが好きなはません民多そうね
優勝よりも個人タイトルに重きを置く奴多いのかな?
>>86 優勝見たいはません民と優勝なんか二の次のはません民は分かり合えないと思う
選手も優勝したい主力と楽しく選手生活全うしたい選手に分かれると思うけど
ウィンターリーグ成績
DeNA 田内真翔
12試合46打席
打率.128 1本 3打点
出塁率.222 長打率.205
OPS.427 K%28.3%
お前らが持ち上げてた田内ってこれ?
冗談だよな?
まあ優勝はできた方が良いのは確かだけど、例えばリアルな戦争とかと違って優勝しようがしまいが実生活には影響しないわけだし、優勝したからと言ってそこのファンが偉くなるわけでもないやん
それなら強いチーム目指してのドラフト、補強、ペナントとかの日々の戦いを見ていくのが楽しいわ
60年に1回しか優勝できない雑魚チームは全てが駄目
>>90 こういうファンがたくさんいるからいつまで経っても優勝できないんだな
今は優勝を応援するよりスタジアム行って臨場感を楽しむ時代
>>90 そこの会社の人ならともかく、だいたいがなんとなく、大した意味もなくどこそこのファンになっている
だから、「プロ野球のファン」という事ではみんなおんなじなんだよ
一時期みたいに風張拾っただけで補強おしまいみたいのじゃなきゃいいよ
チームの規律なんて犯罪でも無けりゃ知らん
野球に限った話じゃないが強いチーム応援してることで自分も強くなった気になるやつは本当に居るからな
村上春樹が壁と卵の戦いなら常に卵の側に立つと言ってるのは彼がヤクルトファンである事もあるんだろうな
弱いチームを応援できる人は人間性が深い
桑原の抜けたセンターをライトで1年ブレイクしただけの蝦名でギャンブルしようとしている時点で相当きついわ
ただでさえ他球団から対策されて森や梶原みたいに苦しむ可能性もあるのに、守備負担も重くなるとか普通に不安要素だわ
うちが強くなったら応援をやめるのか?あるいは負けることを願って応援するのか?
違うだろ!俺たちは勝つためにここに書き込みしているんだ!
>>99それ、イスラエルで文学賞もらった時の発言だから。自分は卵のパレスチナに立つって意味じゃね?
オスティンはカブスか、か、横浜を出るとみんなシカゴ行くね、最近は幕張もか
2024
~6月 .224 0HR 5打点 58-13
7.8月 .360 3HR 15打点 172-62
9.10月 .220 1HR 10打点 109-24
2025
~6月 .213 1HR 8打点 127-27
7.8月 .306 1HR 2打点 36-11
まぁ去年もただの夏男だっただけだからな梶原
優勝するにはドラフトのクジ引きだよ
4球団以上競合を当てたことないのは横浜だけ
こういうスターを育てたら優勝できる
田中マーが最たる例
この人、安すぎじゃね?かわいそうに。>>ソフトバンク杉山一樹、7年目28歳、65試合の登板で3勝4敗10ホールド31セーブ、防御率1.82、セーブ王、4000万円→8000万円
ドラ1森に入江にドゥアイに小田で涙ポロポロ出てきた
杉山
50試合 4勝0敗1S14H 1.61 1500万→4000万
65試合 3勝4敗31S10H 1.82 4000万→8000万
同じ投手比なのに査定がわからない
タイトルありで?
>>108 ソフトバンクなんて毎年のようにドラ1が稼働しないかつウェーバー下位常連なのに2位以下でしっかり当たり引いてるだろ
大事なのはスカウトの目利きと育成力
育成力がないからドラ1で好素材を当てるしかない悪循環に陥る
>>106 年も年だし怪我がちなのにまだ需要あるんだな
やっぱあの長打力は魅力的か
>>114記事にオスティンはかつてヤンキースのトッププロスペクトで、日本ではsuperstarだったと書かれていたわ。
>>109 携帯電話会社と一緒って言われた通りなんだろうな
>>114 向こうの二億なら宝くじ3000円分買うくらいの気楽な投資なんじゃね
>>118 まあそれはあるな
一か八か取って活躍すれば安いもんだしな
メジャーと給料の差があり過ぎるからなぁ
とはいえ杉山みたいに2年活躍しただけのリリーフがメジャー行きたいとかいったらファンやフロントは怒るわ
そらこの状況ならちょっと活躍できた選手はみなメジャー言うと思うわ
逆に、メジャー行く気ありませんって言う方がなんというか、ちょっと奇特な人って印象
環境変わるとか言葉通じないのが嫌ってタイプは居るんじゃない?
食事も合う合わないあるし移動距離もクソ長くなるし
>>126 あーまあ確かにそのパターンはいそうだね
中畑時代に初めて規定
野手 筒香梶谷
投手 高崎井納三嶋
ラミレス時代に初めて規定
野手 宮崎桑原佐野神里倉本 ほか
投手 今永石田濱口東
三浦時代に初めて規定
野手 牧(新人で。DeNAは育てていない)
投手 なし
>>120 メジャーの2億とか格安物件扱いだからな
レギュラーはその10倍が普通だから
>>131 FAちゃうから保有者リスト外れてないし取れんだろw
>>133 例えば最終日に3年50億くらいで入札して薬が認めたら?
またリリースされるなら怪我してるだろうし大人しくケーキ職人に転身するんちゃうか
>>135 確か海外移籍ポスティングはメジャー球団しか出来ないんじゃね?
まああるかもしれんけど
それって膝が爆発で離脱したからにならんか
一度価値落ちてるし安く取れるならオースティン取ってほしいね
オスチンこの額だとマイナースタートかね あのスペ体質にマイナーの環境はキツイ
アメリカ物価高いし頑張らないとな
>>142 メジャー契約らしいぞいつまで残れるかは知らん
>>112 活躍1年目の50試合で14Hは投げる場面がそんなに良い場面ではなかったのでは?序盤はビハインド登板が多かったのかもね勝ちパなら30H以上とかになってるよ
2.5億なら日本に残ることもあり得たかオースティンどこからも声かからんかったのかな
>>113 ソフトバンクは金と土地があるから
三軍四軍にいくら使ってると思ってる
オースティンの場合値段よりも稼働率が計算出来ないことだからな
実績がある分だけ保険枠にしづらいし
>>147 2年しか活躍してないから普通だわ来年活躍したら1.5億大活躍なら阪神石井や森下村上みたいに8000万から一気に2億。昔の山田やギータも大活躍してこのへんの金額から3倍になった
オースティン来年メジャーで活躍できず途中でマイナー契約とかなったら、日本の他球団が獲得するなんて展開もあるかな?
デュプランティエ早く帰って来てサインしろ
何がまだどこでやるかわからないだ?
ふざけんな豚野郎
>>152 便器でも虛でもいいから更にいい条件待ってるから無理やろ
木村社長は正月もデュプランティエの代理人と西武からの電話待ちか本当お疲れ様になりそう
デュプちゃんは小悪魔だな
ファンの心をかき乱す美少女の如く
騙されたと思って1シーズンぐらいはませんに球団運営やらせてほしい
DeNAは黙って金を出すだけで
デュプランティエ何か好きになれんわ
結果で黙らせてくれるならいいけど
ファンがドラフト参加という企画で1位佐々木になったんじゃね
>>157 AIに任せてくれ
去年日本一になった実績がある(ドヤ顔)
Z世代とは、1990年代後半〜2010年代前半生まれで、デジタルネイティブ(スマホやSNSが当たり前)なのが最大の特徴です。価値観では多様性(ダイバーシティ)を尊重し、自分らしさやワークライフバランスを重視。消費では共感や透明性、コスパを求め、「モノ」より「コト」、社会問題への関心も高く、情報感度が高いのが特徴です。
阪神はデュプランティエ放出してドリスには1億出すのか
とりあえず来季のはませんは試合中に相川もおかしいよコメント散見するだろうなとは思っとく
ドリスは球団に残りそうだな
功労金か?
デュプにもう一億出してまではいらなかったのか
はませんフロントとか甘い球を見逃したとかフォアボールを出したとかでオープン戦が終わる頃には全員戦力外にしてるぞ
たまじがドリスお気に入りでフロントに取らせた案件だからなぁ
デュプランティエは決まっているかもしれないが
V旅行中に正式発表はしないよね常識的に
流石にフロントもそこは分かってるとは思うが
ドリスは藤川の友達だしビハインドに使う分には問題ない成績だからな
中継ぎ負担の軽減に余ってる外国人枠使うのは意外といいチョイスよ
オースティンカブス嬉しすぎるわ
日本でベイス以外のユニフォーム着てるオースティン見たくなかった
>>168 というか入団会見まで漏らすなって契約じゃないの普通は
>>157 無能の集まりに何ができると思っているのか
>>172 なんな嫌な感じがするよな我が軍にとって
>>146 最近は言うほど三軍四軍から上がってないぞ
>>174 速攻、右ピッチャーモレッタと契約してるわ
>>172 メジャーで奪三振率12はちょっとレベチやな
モレタはガチガチのガチだなぁ
でも元々強いリリーフの補強だから戦力アップ度は言うほどってのは救い
ハメルだのモレタだの、なかなかに官能的な新顔組だな
>>179 まぁ石井とか来年働くのか?って疑問はあるし
リリーフは多いに越したことはない
・選手会の要望に球団は仕方なく付き合ってるだけ
・支配下人数60人前後のオフに最低2人も要員を出さなければならない
・やる気ない球団がいるせいで良い選手を出して良い選手を貰おうとする球団より戦力外手前出してワンチャン狙う球団の増加
・(本来は趣旨通りで喜ばしいが)同一リーグに移籍させた選手が活躍されるリスク
・数少ない成功例がバカによる煽りの材料にされて粘着される
そりゃ現役ドラフトなんて廃れるわな
>>181石井は見るからに真面目そうだし。及川の方が心配、今年相当投げたから
オースティンはメジャー契約で良かったな本当に
オースティンが怪我してる間にソトがロッテで活躍してるのも気分良くなかったから、
安心して応援できるわ
>>185ラミレス時代の主力野手は、横浜から出た後もどこかと契約できてるね。ラミレスの教育のおかげ
来年も阪神強すぎてごめんなw
お前らは来年もリーグ優勝は無しだ
Bリーグのとどろきアリーナの試合に
合間の賑やかし役のゲストで
キララ・梶原・中川虎が仕事にしに来とる
オースティンの人柄とかは好きなんだけど、
今年の開幕普通のベーランしただけで足引きずってるのはスポーツ選手として限界だと思ったからな
しかしオースチンは流石だよ
MLBはスペスペマンだと分かっていても欲しがった
実力はMLB級だと認めているんだよね、こんな野手はなかなかいない
>>190 カブスが単年契約で年俸格安、出来高多めにしてるってのは正しいと思うわ
今日の大阪ABCラジオ ラジオで虎バン 日刊スポーツ寺尾編集委員
「阪神デュプランティエのソフトバンク移籍濃厚からのDeNA入りを取材しました。ソフトバンクは
たくさんお金を積んだけど、DeNAケイも獲りにいってる。ソフトバンクはデュプランティエとケイ
を天秤にかけてケイにお金をつぎ込んだけどケイはMLBに行った。そこで方向転換してデュプラン
ティエに行った。ここはちょっと推測になるがデュプランティエ側は『ケイがダメになったから
オレか』。金銭面はDeNAはソフトバンク程は出していないと思う。デュプランティエの気持ちは
DeNAに行きたいとなったと思う」
すいませんここに書かせてください
東さんの言う、スマホいじりながらストレッチっていうのは違います
少なくとも自分は。
北斗の拳のストレッチアプリをスマホで流しながらやってるので、決して怠惰な流れでやってるわけではないです。あしからず。
>>192 もしこれが本当の話なら安い金でSBに勝った社長有能やん
ケイは早々にメジャー行き決めてるから横浜のデュプランティエへの交渉も早かったってことになるやん
この話がマジなら
>>157 1年もいらんよ
オフシーズンの間に全員解雇して球団粉砕できる
ケイがメジャー志向が強いってのはずっと一緒にやってればわかるだろうからね
長いことジャクソンの残留交渉第一でやってたのと矛盾するから違うんじゃね。オースティンもあんな早く取ってるわけだし
いや全面的に推測じゃん…
野球chの書き込みみたいな話をラジオで流すなよ…
ケイが原因ならそもそもソフトバンクと合意寸前になってないと思うが
>>203 代理人「ソフバンのが条件いいやん!決まり」
デュプランティエ「便器は嫌」
代理人「ベイにします(白目)」
デュプランティエはまだメディカルチェックが残っているので正式発表に至っていないらしい
破談になる可能性も?
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
1作目の感動は今でも忘れられない。2作目も1作目と公開がだいぶ空いたこともあり映像の美しさに再度感動した。
2作目から3年しか経ってない事からなのか、3作目で見慣れてしまったからなのか。過去作ほど映像の美しさに感動を覚えることはなかった。というのもストーリーがあまりにも退屈。前作と変わり映えなく最終的に結局いつも戦いになるのだがそれまでがあまりにも退屈。加えてそのメインの戦いシーンはあっさり終わってしまうのが期待外れであった。
パンドラの世界に没入でき、ゲームの様に自分も冒険できる感覚で鑑賞できれば楽しいんだろうけど、そういう鑑賞ができなかった自分には3時間はあまりにも長く退屈な時間になった。
現時点では今作は次回作に繋がる大事な作品にも感じられず、パンドラの秘密にも進まない今作は正直がっかりした。
1の感動をまた次回作には期待したい。
ボディビルダー
ジョーカーの様なという宣伝を何度か目にしたが、分からなくもないが個人的にはそれは違うかなと思う。
ジョナサンメジャース演じるキリアンの他の人の様にうまく生きる事ができない姿。今の時代なら何かしらの病気に部類されるのだろう。このうまく生きる事ができない、自分を理解されない、受け入れて貰えない。それを身体を鍛える事で、ボディビルダーとして結果を残す事で自分の存在を認めて貰おうと目指すもそれすら夢叶わない姿。この葛藤、もどかしさにはどこか引きつけられ序盤は魅力的であった。
元から癇癪起こすと攻撃的になる性格なのだろうが、それが見え隠れし最後はどうなるのかハラハラした結果、最後はきちんと自制し新たに生きる道を見つけようとして終わる姿が少し物足りなかったかな。
別にバッドエンドを求めてたわけじゃないが、映画作品としては何か強いメッセージ性みたいなのは感じ取れなかった。
まぁ孤独で周囲に裏切られたりバカにされる事が続けば復讐をしてやりたいという妄想までは普通の人だって抱いたっておかしい事ではなく、ある種人間味ある作品ではあった。
つまらなくはなかったが、見終わった後に劇場に入った際の気持ちと特別変化のなかった作品ではあった。
仕事納めしたから人的はキャンプ寸前とかになるんかな
>>207 ロッテがNPB他球団経験者で獲得した助っ人
ペーニャ (2017)
ブランドン (2019)
レアード (2019)
J.ジャクソン (2020)
ハーマン (2020)
チェンウェイン (2020)
ロメロ (2022)
ポランコ (2023)
メルセデス (2024)
ソト (2024)
A.ジャクソン (2026)
お古マリーンズ
来季は28年ぶりリーグ優勝を…
【DeNA】木村洋太球団社長が番長に感謝「三浦さんは間違いなく横浜の宝」仕事納め
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e755073ca6df4e9e6ab8b8eb963d960d042866b 「『優勝に全振り』と誓って、Be Crazyに挑み続けた1年間でした。その中で、様々な新たなチャレンジを行い、新たな喜び・感動を生むこともできたと思います。結果として、本当に多くのファンの皆さまにご来場を頂けた1年になり、事業成績も過去最高が見込まれています。チームの結果は、悲願の優勝には手が届きませんでしたが、最終盤になっての快進撃もあり、昨年より1つ良いJERAセ・リーグ2位となりました。
事業成績が伸びてるからデュブランテとかに金積めるんだな
横浜の場合球団自体が安定して黒字だからつぎ込みやすいのはあるんじゃね
ボビー時代は連れてくる助っ人野手が打ちまくってたからロッテは打のチームのイメージなんだわ
結局バウアー+オースティン分の14億はまんま残った感じやな
来年はロックアウトで大物があぶれる可能性あるからそれも見越してるやろ?
そういう点は抜かりないチーム
来年優勝目指してることに嘘は無いだろうが最も優勝しなきゃいかんのはハマスタ50周年の2027年だからな
それに合わせてスコアボードもリニューアルするしたぶんユニの袖にハマスタ50周年ロゴ付けて売るだろ
そういうの好きな球団だしなんとしても優勝しないといかんからな
外国人補強はまあまあなんかな
あとはやる気のない若手をなんとかするだけ
ハメっぴ先生を信じるんや🤣
255 代打名無し@実況は野球ch板で 2025/12/19(金) 22:15:42.57 ID:Q8R/aM4D
ちなみに石田裕はモイネロ級の指標番長なので黒星出なければ二桁勝てるよ
まあ裕太郎と竹田は来年150イニングスくらい投げるよ
あと松尾と度会はレギュラー取る
まあ見てろよ
新しい動画見てきた
桑原監督が甘いとかいう書き込み見たけどこの動画見る限りちゃんと厳しく見てるじゃん
メジャーでジャクソンの評価低いのはシビアだな
しかしロッテとはね
首都圏にいたいか
阪神は3年前の今の時期も常勝軍団完成だのアレンパ不可避だの
珍カスがイキリ散らかしてたが
蓋を開けてみれば巨人と優勝争いすらできず独走を許して
広島が歴史的大失速してなかったら3位で
CSでも本拠地甲子園で横浜に大惨敗して敗退だったからな
>>225 ここのスレは妄想や思い込みであることないこと好き勝手言ってファンぶってるやつがいるから
30年近くリーグ優勝してない雑魚チームの負け犬が阪神叩いてもみっともないからやめた方がいいですよ
>>229 いやいやw
三浦の2年目からピーク来とんねんw
>>225 批判さえすれば俺は冷静に判断してる!ってアピールになると思ってんだろw
深沢の支配下登録&契約更改終わってないのに仕事納めしてて草
阪神
2021 首位とゲーム差0の2位
2022 得失点差セリーグ1位
2023 優勝日本一
2024 全員下振れで僅差の2位
2025 史上最速優勝
実質5連覇レベルの成績なんやが
>>234 2020ドラフトが大当たりだったからな
そこから自力が更についた
村上って来週月曜日が期限だったよな?
まだ決まらないのか
>>216 一時期の横浜もそうだったけどハズレ続くと信用出来なくなるんだろうね
他経由なら最低限は計算できるし、楽よね
巨人入団とかYouTubeでさっそく動画上がってた
何でとらせんって年がら年中ずっとハメハメ言ってるの?きもいんだけど
そんなに横浜嫌いなら話題にしなきゃいいじゃん
>>236 競合している場合はギリギリまで各球団と条件を詰めて交渉するのは当たり前だし別に普通のこと
マウント出来る格下の存在を作って安心したい連中なんでしょ
>>239 つい2年前にCSで甲子園でボコられて敗退して横浜が日本一になったし
ソフバンを倒して日本一になったことがあるセリーグのチームは横浜だけ
そのソフバンに手も足も出ずに大惨敗して甲子園で全敗して日本一になれなかったんだから
コンプレックスが強いだろそりゃ
阪神なんて今年は何でもかんでも上手く行き過ぎてたやん
そんなことそういつまでも続くかよ
>>243 2年前の今の時期も常勝軍団完成だのアレンパ不可避だの何連覇できるかなだの
珍カスがイキリ散らかしてたけど
蓋を開けてみれば巨人と優勝争いすらできず独走を許して
広島が歴史的大失速してなかったら3位で
CSでも本拠地甲子園で横浜に大惨敗して敗退だったからな
[DeNA]
前レイズ3A ヒュンメルと契約合意
近日中にも正式発表される見込み
今オフ初の野手補強
前阪神 デュプランティエも合意間近
ヒュンメルって誰だ?と思ったけど
以前から報道あったハメルと呼ばれてた選手の別の読み方か
ハメル守備も動けてそうだし懸念は年齢くらいか
レフト佐野は廃止されそうで何より
外野は普通に行けば蝦名度会ヒュンメルで固定だろうな
佐野と筒香のレフトはクソすぎるからもう禁止でいい
佐野はファースト固定
筒香はサード固定でいい
ヒュンメル度会が全然打てなかったら仕方なく宮崎スタメン筒香レフト解禁するしかない感じ
ハメルってスイッチヒッターなんだな
金城思い出すな
>>256 センター守れたらまんま金城かも
でもセンター微妙そうな雰囲気なんだな
>>239 6本
宮ガイ
汚言
ネームドハメカス3匹が常駐して延々とスレ汚してるから嫌われてる
>>253 打てなかったら他球団からハメカスって煽られるからだろw
チビの外国人って期待できないんだが
ノッポ過ぎるのも危ない
>>242 2年前はマツダで広島に3タテ食らってCS敗退してその広島も甲子園で4タテ食らって阪神が日本一だぞ
3年前の藤田ゲッツーと去年の火事場のクソ力の印象強くて2年前は空気
>>221 まあリップサービスだから
実際優勝するためにカネかかったら本末転倒だし、いまだに優勝求めるファンのほうがおかしい
球団にはカラーというものがあることをいい加減わかれよ
>>264 羽月に好き放題走られまくってたような思い出
ヒュンメルや金城の話が出てる中でなんとなく白幡が気になって調べてみたら亡くなってるんだな
没年月日不詳って可哀想
ハメルやっときたかー守備走塁はガチで出塁率の鬼で盗塁もできるし長打もある
これもうベッツだろ
低脳くんニートおじいちゃんすぎて時間の感覚がなくなってるのすき
>>244 広島が歴史的失速してなかったら日本一にもなれなかったなw
レフト佐野ライト筒香とかもしてたうち基準ならセンターも余裕だろ
マジで最高の補強だわ浜のベッツになれる
桑原は浜のベッツになれなかったからな
やっぱハメルだとアレだからヒュンメルとして登録するねこれは
ヒュンメル楽しみだな普通に向こうでもセンターやってたし今季もライトやってたなら
ライトもセンターもいけるだろちゃんとキャンプOP戦でその辺試してあげりゃいいんだよ
ビシエド先輩の存在もあるしパンチ力かなりあって俊足で高出塁率とか楽しみでしかないよ
>>276 2番がガチでピンズド
センターは正直怪しいけどれふとなら間違いなく問題なく守れるらあライトはあまり守ってないが短期間の指標ならレフトより優秀
度会よりは上手いだろうな
三浦が5年も監督やって
なりふり構わず外国人起用しまくって
それでも優勝できず
6位→2位→3位→3位→2位
シーズン貯金二桁を一回もできず
なにをしたら優勝できるか未だに理解できていない
一部ファンだけは毎年毎年ポジっている
>>278 暗黒時代を知らんのか?
横浜から移転する可能性すらあったのだぞ。
今、天国なんだが
来年からさらに楽しめそうだし
>>278 ほとんどのファンはお前みたいにネガってる奴らばかりなんだから一部がポジったていいじゃないか
もう1人外国人取ったのか
明らかに外国人枠足りなくなるだろ
たかが
貯金二
セリーグ負け越し
での制度に助けられた日本一よか
ケイジャクソンバウアー全員消えたから
そりゃデュプランティエには積めるだろうけどトータルはマイナスだろ
阪神が簡単に手放してソフバンが手を引いた選手、絶対になんかあると覚悟しといた方がいい
98年だって雑だったぞ、守備は名手揃いだったけど
一点を取りに行くとか、一点を守り抜くとかじゃなかった
大量点を取りに行く、大量点さえ防げばよいという大雑把な野球
終盤になって同点の場面でも前進守備しなかったりしてたからな
一点ぐらいなら取られても構わんという雰囲気があった
他球団並みに緻密な野球はそれこそ遠く三原脩の時か
ついで近藤昭仁・大矢明彦の時
森祗晶の時は権藤博が基礎を破壊・破戒し尽くしたから、セオリーすら何にも通用しなかった
高額複数年とかやっちゃってそう
アホすぎてソフトバンクがどうぞどうぞと譲ったんだろ
外人の複数年の1年目はもれなくサボるからな
過大評価の高値つかみ
高額複数年とかやっちゃってそう
アホすぎてソフトバンクがどうぞどうぞと譲ったんだろ
外人の複数年の1年目はもれなくサボるからな
過大評価の高値つかみ
デュプ6勝の内訳
ヤクルト(最下位)3勝
ロッテ(最下位)1勝
横浜 1勝
ハム 1勝
日ハムの達みたいな感じ、ただの雑魚専
あぼーんで草
ニワカガイジかミヤガイか?朝からキショいねえ
おじいちゃんが朝起きてやる事がはませんで連投とか世も末だねえ
ヒュンメル2番センターもしくはライトで頼むぜ
.280 15本でOPS.800超えなら神助っ人だわ
ついでにhummelともスポンサー契約取ってこいや
蝦名と石上が今年後半の調子を維持してくれてたらほぼ隙の無い打線が組めそう
石上は林がいるからダメでも何とかなりそうだけど、蝦名だけは替えがいないわ、梶原、濱、神里じゃ頼りなさすぎるし
阪神の素晴らしい日本人達に比べたらこっちはプロと言えるかも怪しいね
四球もろくに選べない早打ちでリーグ優勝は不可能だね
萩原代表が5年後に常勝軍団の入り口に立つって2022年に言ってたから再来年なんだけど大丈夫かな?
嘘でも本当でもこんな話をする意味がわからん
馬鹿みたいとしか思えない
ヒュンメルは無理あるやろw
ハメるにしてくれ
しっくりくる
8 蝦名森敬斗
9 ヒュンメル
3 浜のフリーマン小田ビシエド
5 筒香嘉智宮崎
4 牧
2 山本松尾
7 度会梶原
6 石上林琢真成瀬森敬斗
強すぎてすまん
855 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4e7e-Ntlx [2400:2200:95e:f34f:*])[sage] 2025/12/20(土) 00:19:45.00 ID:6iD3lyiC0
そろそろ球団も仕事納めだろ
確か山川のプロテクトリストの時には20日ぐらいに仕事納めで
仕事してないくせに仕事納めは早えなとか言われてたな
そうなると桑原石井の公示とプロテクトリスト提出は来年になるのかな
878 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f5f-1bfe [2400:4052:a60:6200:*])[] 2025/12/20(土) 08:17:52.86 ID:gjfz8F1y0
光成と今井決まるまではそのふたりプロテクトしなくちゃいけないから
なんとか決まるまで提出引き延ばしてんだよ
ローズの代わりにドスターが来たみたいなスケールダウンではあるなヒュンメル
桑原の代わりとしたらオースティンの代わりは獲得しないのか
苦言苦言て
お前はそんなに完璧なのかと思ってしまうな
ネガキャンマンはまた朝から暴れてるのか
暇人すぎだろ
>>305 ドイツ語の「hummel(フンメル)」の発音は、「フ」は日本語の「フ」より喉の奥から出す感じで、「ヒュ」の音に近く、アクセントは最初の「フ」に置かれ、「-mmel」は「マルハナバチ」を意味するドイツ語で、日本語の「ヒュンメル」は、このドイツ語名に由来しています。発音記号では「ˈhʊməl」と表記され、「フーメル」に近い音ですが、実際にはもっと短く、「フムル」や「フメル」のように聞こえるのが自然です。
誰も使わない言葉にこだわる奴は
気をつけた方がいいぞ
言語新作(げんごしんさく、英: neologism[1])または造語症(ぞうごしょう)とは、造語(新語)や口から出まかせな言葉の使用[2]、いくつかの語や語の一部から新語が合成される症状[1]。精神医学・臨床心理学上は、統合失調症に多い症状とされる[1][3]。
>>296 阪神は四球選べるもんな
センター蝦名オールイン、バックアップ梶原神里濱は明らかに薄すぎる
実績のあるセンターを連れてくるべき
ヒュンメルはヒュンダイみたいでイヤだ
ハメルでいいよ
>>323 ポスティング志望ある人的FAとかいらんでしょ
辰巳ってウチのカラーにピンズドだよな牧とか山本や度会もいるし陽キャなら歓迎
楽天は陰キャ多そうで暗そう
ヒュンメルで決まったならNGワード気にしなくていいから助かるわ
>>325 度会達は陽キャなだけで変人ではないから似て非なる存在
とはいえ未だに深沢と正式更新してないのはFA獲得考えてるんだろうか
主力の皆が若手に苦言を言ってるけど
そんな酷い練習態度を放任して放置してる監督、首脳陣に問題あるんじゃねえのか?
ダラダラしてる奴には話さないとか、そんなダラダラ練習してる奴を放置してた三浦体制
こんな事は現場の首脳陣が指導する事で、それさえ出来てないとか、なにが球団の宝とかほざいてんだよ?
他球団の主力が横浜球団に移籍して来て
決まって言う言葉は、チームの練習、雰囲気がクソヌルイ環境って必ず言われる
その生温い体質が残り続けてるから丸30年弱もリーグ優勝なし
いつまで移籍して来た他球団の選手に指摘され続けんだ
27年監督ガチャ回して優勝出来てないんだから
なんでも三浦のせいはおかしいと思わないのか?
東の苦言って2軍の話だし
どっかの球団だって今井と高橋光成のポスティング決まるまで桑原とのFA合意発表するつもりなんだろうし、よくあること
ヒュンメルってあれだろダイ大のHP1でも全然死なない奴
細川様捨てて外野スカスカで絶望のあまり夜も眠れない
>>224 完投できないのにそんなにイニング行くかよカス
>>340 それはヒュンケル
アバン流棒殺法でホームラン量産してくれる
>>340 安らかな眠りについたって言われてほんまに寝てるだけなのは無法すぎる
辰巳は不穏な空気持ち込みそうなイメージ
陽キャとは匂いがちがう
昨年の外国人先発の投げた分の不イニングは日本人先発とリリーフで補うとして
入江ヤスアキには奮起してもらわんとな勿論坂本宮城中川伊勢森原もフル回転でよろしく
>>350 いやデュプ、コックス、先発起用のレイノルズて補うだろ
ルイーズが8回固定できれば安心だけどなぁ
抑えはもう伊勢に全振りしろ
日本人のリリーフ投手で5年連続で3億以上って
NPBの歴史上で岩瀬1人だけ
その岩瀬のセーブ数は407セーブ、ホールドが82個
しょぼいセーブ数で岩瀬と同等の年俸与えてるとか
数字的に、藤川、巨人の山口鉄也、阪神の岩崎
この3人のほうが救援投手として上
山崎って稼動した年数と、酷いシーズンの年数が、現時点で半々になってる
大卒入団で現役生活の半分しか稼動せずに、待遇が400セーブの岩瀬と同等
更に現役生活中はずっと稼動してた
藤川、巨人の山口鉄也、阪神の岩崎よりも待遇が上
現役時代の半分しか活躍出来てないって冷静に考えてヤバイだろ、そんなもんを未だに主力扱い
長期優勝できないのは山アのせい
こいつに配慮するからできない
山崎に対して岩瀬みたいな扱いと待遇を与えて抑えが壊滅
その結果、毎年毎年日替わりの奴が抑え起用されて
後ろがガタガタになってオールスター前にペナント終戦
2024年のリリーフ防御率がリーグ5位
2025年のリリーフ防御率がリーグ6位
これ笑えるだろ?山崎を岩瀬みたいな扱いして2年連続で上の酷いリリーフ防御率
山崎はもう勝ちパに入れてなかったろ
だから高年俸複数年はやり過ぎと思うが、今年は入江や伊勢の背信が痛かった
>>318 そもそもハメルがフメルの聞き間違いだったのか
>>278 そもそも優勝なんて狙ってないし、ファンも求めてないだろ
コスパが悪いし弱いのが横浜の良さじゃないか
>>360 契約前年は悪くなかったぞ防御率もセーブ数もキャリアハイだったし
>>353 伊勢も森原も通年5敗ぐらいするかは
盤石のセットアッパーとはいい難いんだよね
こいつが出てきたら終わりってレベルの
クローザー、セットアッパーがほさい
ヤスアキは千隼みたいな役割でもやらせりゃいいのにやらせないんだから勝ちパか2軍かのどっちかなんやろな
やっぱセンター薄すぎるし辰己も欲しくね?
控えが神里浜梶原では心許なさすぎる
蝦名が怪我した途端悲惨なことになるわ
どこも声掛けてないなら声かければ来るだろ
キム兄追加補強頼むわ
深沢年内に支配下公示しないなら人的あるFA獲得もまだ視野に入ってるんだろうね…
伊勢はないわw
あんなやらかし癖がありすぎる奴
試合見てないのか
相手が嫌がらない伊勢森原がクローザーなうちは弱い
レイノルズかルイーズに頼るべきだな
クローザーは制圧系じゃないと
相手が勝気になれるような投手はダメ
さすがにバッピ属性ある佐々木よりはヤスアキの方が仕事するよな
来年は雑に使う枠はヤスアキにやらせとけ
西武からの人的補償ニュースで語りたくて楽しみにしてたのに、
横浜球団はもう昨日が仕事納めだったんだな…
来年かぁ
山崎
「僕も不甲斐ない成績だったんですけど 大事な試合前に関係ない話をしている選手もいた」
>>366 どこのチームも控えはそんなもん
巨人はレギュラーが松本だぞ
オコエ消えたし
>>364 伊勢、森原、入江は安心出来るクローザーじゃないな
7回くらいを任せる力量
中川虎、宮城も荷が重い
阪神 近本の控え→?
横浜 蝦名の控え→梶原
巨人 松本の控え→佐々木?
中日 岡林の控え→?
広島 中村?の控え→?
ヤクルト 塩見の控え→岩田
塩見は出てくるかわからないから控えまで含めたら1番マシまである
>>373 山崎「三浦さんて、信号ちゃんと守ってるんですよ」
>>376 中日は尾田、広島は大盛だろ
阪神は森下が回るとか?
オコエ獲ってほしいけどやっぱり素行面で動かないのかね
>>376 阪神は現ドラで横浜絶対○すマン採ったじゃん
来年は阪神以外の球団が阪神にエース級を当てないときつい。包囲網
そのぐらい戦力が違う
若手の練習態度がどうのって文句言ってるのにオコエを欲しがるのはおかしい
辰己獲れとかオコエ獲れ言ってるヤツは荒らしかキチガイだろ
西武の人的は年明け確定か
というか下手したらキャンプ直前になりそう
>>378 大盛は意外と打ってて265だが尾田は今季ヒットなし
阪神は森下がセンターやったらライトがいなくなるんだが
阪神は控え薄々だから
控えは横浜のほうが厚い
またヒュンメルとかいう新しい外人野手取ったと思ったらハメルのことかよ
がっかり
ハム専が石井一FA流出してからずっと二遊間欲しがってるんだよな
渋滞してるショートの森敬斗と福島蓮か金村尚真トレード出来ないかな
控え戦力だけで見たら阪神もかなり悲惨な方なのは日シリ見ても明らかだし主力が不調に陥れば2024みたいにワンチャンあるはず
奪三振率が年々落ちていって怪しさしかなかったあほちんに6年18億も出したフロントが全て悪い
MLBに送り込むのがベストだったな、まあこれに騙される球団はいなかったかもしれんけど
>>389 福島も金村もかなりいい投手みたいだな
森とトレードしてもらえるならほしいがハムが出すかな
>>390 ルーキー立石に期待してるぐらいだからな
外国人獲ったようだがレギュラーが1人でも不調になったり離脱したらヤバイ
横浜は宮楓qが離脱しても負けが混まないどころかむしろ勝ち出したのは層がまあまあ厚いのも一因
>>389 先発ローテクラスを森で取れると思うか冷静に考えてみろ
それとハム専が欲しがってるとかアホかと
>>390 近本崩れたらもう怪しい
島田レギュラーでセンター守るとかになる
大金払ってでも必死になって引き留める訳だわな
>>389 日ハムが欲しいのはセカンドだろ
ショートは水野が1番手
ドラフトで大塚も指名
守備だけなら山縣もいる
森けなんて要らんと思うが
森で採れるのはこの間の現役ドラフト並みの戦力外一歩手前くらいの選手だと思うぞ
>>253 ブラッディースクライド撃ちそうな名前の響きで良いな
ハメルよりヒュンメルの方が格好いいな
ヒュンケルみたいで
>>393 福島金村なんてこっちも最低でも
林クラスは出さないと取れんぞ
ヒュンメルと言えばフリーレンなんだが流石にはませんはおぢが多い
DeNA・山崎康晃が転職活動!?「誰か採用されやすい履歴書の書き方教えて下さい」 フォロワー「ファンミーティングの前フリかな」とツッコミ
ヒュンメルはマイナーで4年連続出塁率.400超えの出塁マシーンで脚も使えるから1番2番で期待したい
昔西武オリックスにいたヘルマンみたいな活躍に期待したい
森敬斗は旬をとっくに過ぎて平沢大河くらいの評価だろ
球団がヤスアキを契約途中で戦力外にする可能性あるか
金だけ払うけど
>>414 そこまでしなくても手術でもして育成落ちさせるくらいじゃね
4割超えの出塁マシーンのヒュンメルの後にホームランマシーンの筒香置いたら2点簡単に取れるじゃん
平松 遠藤 齋藤 佐々木 三浦 やすあき
やすあきの貢献度って屈指でしょ
>>416 日本の野球に慣れないうちはミノさんも増えさそうだし時間かかるかもしれんのが心配
変化球キワキワに投げるコントロールも日本のほうよいだろうし
支配下 67
+ 濱、ルイーズ、ハメル、レイノルズ、コックス、デュプランティエ、ヒュンメル、人的
- 桑原、伊藤光、知野、バウアー、ケイ、ジャクソン、ウィック、オースティン、フォード
今の育成って森下、松本、浜地、庄司、上甲、西巻か
来年何人支配下にするか知らんけど、せめて浜地は支配下に戻ってくれないとリリーフキツイな
>>365 球団の顔レベルの存在に
ビハインドとか敗戦処理はやらせられない
みたいなのあるのかな?
三億も給料もらってるなら仕事は全うしてほしいけど
勝ちパ
6回 宮城 坂本
7回 入江 森原
8回 ルイーズ 伊勢
9回 レイノルズ
負けパ
虎、ヤスアキ、吉野
リリーフは十分だろ
去年のオフにはローテ期待されてたのに今年は名前すら出てこない庄司
>>424 オープン戦の段階で成長見られなかったのに支配下強行したのがね
結局すぐ落とされてるし育成から上げるなら一軍戦力確実みたいな状況になってから上げろよと
中途半端な奴無理矢理上げても使えないから意味ない
庄司は本人のモチベーション向上も加味して支配下にしたのかもしれないけど、
本人が期待に答えられなかったのが残念
>>387 中日は上林がセンターに回ってブライトとかがライトかも
阪神の野手の控えが薄いのは確かで、それが分かってるからドラフトで上位3人野手、トレードで伏見、現ドラで濱田とか取ってるね
>>421 下手したら来年全員クビもあり得そう
森下、松本は怪我ばかりだし
西牧は飛雄馬みたいな二軍回し要員としてか見られてなそうだし
上甲はまだ頑張り次第じゃ支配下なるかもしれないけど、益子と九鬼を超えるとは思えない
>>410 ハマッピ先生を信じろ!(≦・ω・≧)
424 名前:代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H9e-Grg2 [171.2.49.42])[] 投稿日:2025/12/20(土) 13:51:52.31 ID:z6lPywngH [8/9]
ヒュンメル68万ドルか安いな
DeNAは大物野手来るかもな
個人的には庄司の支配下は賛成だった 昨年の庄司が壁にぶつかったのが残念だけど、一昨年の活躍に報いる意味でも次の年ちゃんと投げられることを確認して支配下という流れで良かったと思う
DeNA・マルセリーノ
本日ドミニカWLで自身初勝利。
タイブレークで登板した10回に犠飛で1点失うも打者3人を抑える投球、裏に味方がサヨナラ勝ちを収めて勝利投手に。
これでドミニカWLデビューから10試合投げて防御率は0.00。K%25.6 K-BB%17.9と内容も上々で、本日も154.5km/hを計測。
>>431 そうだね。結果が残念なだけであって
もしかしたら来年はまた結果のこして
やってくれる可能性もあるかもしれない
今のスタイルのままだきびしそうだけど
しかし西武がメディカルチェックって言ったら誰もチクリとも言わないんだからDeNAマスコミに漏らさない分こういう盤外戦弱すぎる
マルセリーノがドミニカリーグで無双してるみたいだな、外人枠の補欠にしとくにはもったいないな
マルセリーノは満員になると緊張してノーコンになったとか言ってたからな
圧倒的に経験値足りてないから戦力として計算は出来んわ
914 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a22e-IKg7 [2001:268:c0cf:dddc:*])[] 2025/12/20(土) 12:29:08.65 ID:PQni1MTl0
DeNA外野の外人補強したしプロテクトは心置き無く投手を厚く出来るな
918 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a221-JeWs [2404:7a84:51e0:bc00:*])[] 2025/12/20(土) 12:36:14.75 ID:6Ih2+N4k0
センター欲しいみたいだし岸わんちゃん
922 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7a-mI+Z [2001:268:722d:c713:*])[sage] 2025/12/20(土) 12:39:02.68 ID:85fiskRz0
投手欲しがってるから青山か杉山外れてれば喜んで取ってくんじゃね
どっちも横浜に縁あるし
マルセリーノはあんだけ出てこないだからとんでもない欠陥があるんだろ
逆に言えば経験値さえ積めばマルセリーノも十分な戦力になるだろ、外国人投手が全員1年無事とか無いだろうし
あと浜地と馬場のどちらかあるいは両方が昨年の千隼ぐらいやってくれれば後ろもかなり厚くなる
>>440 その経験するためにも一軍での機会増やすしかないけど、ルイーズ、レイノルズ次第かな?
ウィックみたいに怪我させないために
適度に二軍でリフレッシュさせて
3人でローテするなんて構想もあるかもしれないけど
マルセリーノの球はメジャーレベルの選手も苦戦してるからポテンシャルはとにかく凄い
結果次第ではメイン助っ人跳ね除けさせてくれてもいい
プロテクトリストからヤスアキ外したらどっか持ってってくれないかな
今の支配下67なら育成から昇格も1人か2人くらいかね
途中補強の枠を昇格で埋めるとも考え辛い気がする
社長の様子だと金銭はなさそう
捕手や外野がほしいとカマかけてたし
筒香巨人入り決定的の例もあったし
デュプランティエも公式発表までは期待半分の方がええか
金に困ってる球団って訳でもないし桑原の60%で6000万くらい貰ってもなあって感じだろ
それだったら若手ガチャでもやった方がいいんじゃないか
ここで言われてるような選手が漏れるようならとっても良いと思うけど無理して取るなら金銭でいいわ
60%か40%かの違いだから2400万円の違い、それなら使い潰せそうな中継ぎかポジション問わず有望若手とった方がいいだろ
二軍の特に外野と捕手に若手プロスペクトは少ないし、何なら村田、仲三河、籠山とかも有りと思う
もしかして桑原獲得の公示がでるの来年とかになるのかあほらしすぎるだろw
桑原も一杯食わされたな
表面上の熱意に騙されて長期自宅待機w
桑原なんて既に契約済んでのんびり過ごしてるだろ
公示は広池がやる事だし、桑原にとってどうでもいい
クワは身体の隅から隅まで
くまなくチェックされているのでは
桑原はいまどこで練習してるんかな?もう西武の施設使ってるんか?どっかのジムと契約してるのかな?
軽くそこら辺で体動かすくらいじゃないの
なんか少し太ってるし
デュプランティエとは正式契約したのか?
メジャーリーグやNPB他球団との条件闘争してるのではないか?
登録名はヒュンメルになったけどメジャーの中継聞くとハモゥって感じだな
ハメルは避けたかったんだろうけど、ハムルかクーパーでよかったんじゃないか
ヒュンメルって呼ばれてもしばらく本人は気づかなさそう
>>475くわはともかく、中日の松山君は朝9時から21時まで、3部練習しているそうだが、横浜の選手は大丈夫なのかね
デュプは釣り上げ目的の飛ばしちゃうかと思ってる
特に巨人に横槍入れさせたいなら効果的だし
ホセロペスが築いてくれた、外国人が真面目にやる横浜の文化を、デュプはぶち壊しにそうだから入団してほしくないな
広池はとっくにリスト作ってベイ待たせるだけの気楽なもんなんだろうなw
>>482BCADさんは自分のことで精いっぱいだろ、ホセロペスのようにはいかない。オスティンだって、横浜にいる間は他球団ブラフで振り回すことはしなかったよ、あの人は横浜一筋だった
>>482 ビシエド残したのはそういう外国人間のコミュニケーションを含めてって部分大きいよな
ジャクソンも残ってくれるとよかったがそこは仕方ない
デュプはひたすら自分を高く売ることだけ考えていて献身性が感じられない
シーズン終了時の支配下 70
ドラフト 5
戦力外引退自由契約 -14
FA -2
新外国人 6
人的 1
支配下昇格 1
だから現在67で間違いない
デュプランティエと人的が入る前提だけど
そもそもデュプランティエは稼働するのかな
離脱中にフラダンス教室通ったり、「soon」と言いながら中々復帰しない外国人みたいになるなよ
ソト、ジャクソンの優良外国人がロッテにさらわれるのはかなしい
ヒュンメルすげえ楽しみだわ
ベイスターズに足りなかったピースがハマる予感がする
四番どうするのやら⋯
筒香とか牧はキツイものがある
育成だってドラフト合わせても8人しかいないし3枠空いてれば十分でしょ
4年連続でCSへ出ているから、どこかゆとりがあるよな。焦りもないし
支配下は今日現在64名
デュプランティエが入れば65名、桑原人的が入れば66名。
手術での育成落ちはほぼ再昇格だから一枠は浜地で決まりだろうな
二度目の松本と リハビリ抜けてた森下はわからん
>>462 あの社長が許すと思うか?
西武は今週中には桑原石井と契約するんだろうな?
仕事納めしたって桑原の契約とは関係ないからな
>>492 シーズン中の外国人補強枠が1枠か2枠あるだろうからギリギリだな
来年のリリーフは吉野と新外人にかかってると思うわ
松本もそろそろ結果出さないと
キム兄怒りの人的栗山強奪
おかわりはするやろうけど栗山は外す気がするわ
栗山を指名する意味が1mmも分からん
戦力になる可能性ゼロで、下手したら引退を1年早めて球界中を敵に回すだけなのに
キャンベルが亡くなったのか
手品が得意だったということしか知らん
馬場と育成落ち組忘れてたわ
じゃあ育成は合計13人だ
西武にそんな良い選手がプロテクト外れてるかね
今井高橋消えるなら尚更守りやすくなってるし
>>509 便器が和田をプロテクト外したときは批難を恐れて焦って甲斐野を譲渡した形に追い込んだからな
>>512 里崎が作ったプロテクトリストなら篠原、成田、狩生漏れてたぞw
まあ現実的には佐藤隼、青山くらいだろ漏れてるの
若手プロスペクトは全部プロテクトされる
なんか蝦名のイメージ変わった
ダウンロード&関連動画>> >>515 若手を守ったと栗山ともども称賛されるよ、西武からしたらおかわりとともに本当は今年引退して欲しかったろうし
今年23打席で.087だぞ、8勝してた和田とは全然違うわ
>>512 細川をスルーして陽川を取った西武を信じろ
プロテクト外にお宝がいる可能性大だ
>>519 それは細川出した我が軍が一番見る目なくて
お宝出てるのに見逃して田中俊太クラスを獲得するフラグじゃねーか
人的はこれまで結構当ててるんだけど田中俊太だけはムカついたなチームにも馴染まなかったし
たぶん漏れてた時点で気持ち切らしてたな開幕戦だけはリベンジしてたけどそれで燃え尽きた感じ
>>521 これ
ビシエド残したからガチャ回数1回減らされた
ビシエドに思い入れも無いし
ウェンデルケン
ウィック
ケイ
ジャクソン
ベイスターズってなんか不満を抱く要素でもあるのかね
野手はビシエドと175しかないチビの外国人助っ人か
ビシエドは居たら便利だけど
それで小田やら佐野の玉突きで度会出番減るなら微妙だと思うわ。
来年は度会が開花してレギュラー定着できるかに期待したい
一塁 佐野(ビシエド、牧、筒香、宮崎、小田)
三塁 宮崎(筒香、度会、小田)
左翼 筒香(佐野、度会)
右翼 度会(ヒュンメル、蝦名)
中堅 蝦名(ヒュンメル、梶原、神里、森、濱)
二塁 牧(林、石上、三森)
遊撃 石上(林、京田、森)
捕手 山本(松尾、戸柱)
>>528 別に無理して使わんだろビシエド
度会がビシエドより打てないならそら押し出されて当然としか
ヒュンメルもある程度の長打力はあっても野手外人にしては珍しく生粋の大砲って感じじゃないしゴウさんが例によって春先の絶不調に陥ったら結構きついわ
球団は昨日で仕事納めなのでこの先年が明けるまでずっとキチガイの妄想でお送りいたします
小田も大卒ならすぐ結果を出して欲しいところ
取るなら高卒でよかったのでは
欲しい高卒いないし、取るなら来年九国の牟禮行くでしょ
仙台大佐藤がアメリカ行っちゃったけど今年ドラ一誰行くんやろね
>>539 チャンスあるならまた佐々木麟太郎にベットするでしょ
今年野手だしおそらく投手、即戦力なら青学鈴木か立命有馬、高卒なら織田菰田末吉
ただ蝦名のセンターがキツくて森も厳しそうなら榊原とかもありかもね
小田ってサードも行けるんでしょ?宮崎やビシエドと併用じゃないの?
再来年からDH始まるからな
佐々木も小田もそれ見越しての指名だろうから打つほうがしんどかったら来年も野手行く可能性あるんじゃない
助っ人は投手のが断然当てやすいわけだし
ダウンロード&関連動画>> DeNAが獲得 クーパー・ヒュンメル (Cooper Hummel) 2025年安打集&守備集
右打席の方が良さそうだな
左のこのポイントだと打てなさそう
小田は来季いきなり一軍で活躍しなくてもいいからそれよりサード守備を出来るようになって欲しい
結局ファースト専や外野行きになったら将来的にかなりまずい
森敬斗、年俸ジリジリ減ってんのな
ヤバいだろう来年
今年三浦監督がいちばん期待してる若手に森敬斗をあげていて語ってた
いちばんの誤算だったろうな
筒香は復活したし牧も休み無く働くだろうし蛯名もたぶんリセットは無いだろうし来年は今年以上に点は取れるだろ
夏が来る頃には毎試合ドン引きするくらい打ちまくってるで
まあ黙って見てろよ
コントレラスは成績的にはサブ要員になるのかなあ
インスタのフォローは当てにならんから気にせんでええ
一応22年にメジャー昇格はしてるんだなコントレラス
取るのか知らんけども
ヒューミーとかそういう呼び方じゃダメかねヒュンメル
そういやここ5年の育成で成功したのって石川ぐらいなのか?
ちょいと厳しいな
ベイスターズで育成で成功したのって
国吉 砂田 石川 中川虎 宮城しかいないよな
デュプみたいに、まさかの有原ないかな
東浜や辰巳はそそられない
>>556 センターメインの外野手みたいだからそういう方向の保険かな?
合わせて140イニングと少ない出場機会だけどメジャーのセンターライトでUZRプラスなのねコントレラス
来年の卓上カレンダー買ってきたんだが
1月からいきなりバウアー・ケイ・ジャクソンでもう誰もいなくて草
>>573 今年のカレンダーみたいに
11月になってウェンデルケンいるよりはマシだろ
コントレラス AAA
.240 48HR 211打点 83盗塁 1381-331 出塁率.329 長打率.411
センター 203試合
ライト 98試合
レフト 67試合
森も梶原も去年終盤の活躍から考えると今年は本当に伸びなかったなあ
梶原については今シーズン開幕ちょい前頃に三浦が「三振しても気にせずに堂々と帰ってこい」って言ったのを完全に勘違いしちゃった感じだった
>>573 2月がブランコソトソーサだった中日2013年カレンダーより酷いのはないだろ
最後の3分だけ再放送見られたけどこの試合はタツヲのあの試合か
切ないな
そしてこのクワはもういない
マイクキャンベルが亡くなったとXにあったけど
どんな選手だったか覚えねえなあと思ったら1試合も出てないのか
2025先発
25試合 ジャクソン
24試合 東
24試合 ケイ
21試合 バウアー
13試合 石田裕太郎
11試合 大貫
11試合 平良
6試合 竹田
4試合 藤浪
2試合 吉野
1試合 小園
1試合 森唯斗
>>573 西武のファンクラブ特典の卓上カレンダーは2月途中に2月始まりの内容で届く 経験をいろいろ学んでいるんだよ
>>582 バウアーに21試合も投げさせたのヤバない?
三浦さんどうなってるねん
そりゃあ球団としてはあんな大金出して遊ばせておく事はできないからな…
>>584 まーあれだけ金払って使えませんは無いやろ
使わなしょうがない
一応完投完封もしてるからねぇ
序盤はまあまあの無援護だったし
>>584 ヤバいのはこれ以下の先発しかいなかった怪我持ちと二軍若手たちだぞ
コントレラス微妙だな
これだとサブ補強でヒュンメルが本命になるし
バウアーはどう見てもフロント案件だったろ
現場判断で9億を2軍漬けにできる訳ない
コントレラスのインスタをヒュンメルがフォローしてるけど2人は親しい間柄なのかな?
コントレラス的には入団云々じゃなくてただ単に友人の移籍先での情報を知りたくてベイスターズのアカウントをフォローしただけかも
コストがなんぼかかってようが、ちょっとだめだったらすぐ幽閉を主張する層がいつも存在するな
>>591 萩原だか木村だか知らないけど今はフロントが現場に口出すようになったの?
高田、三原の頃はフロントは現場に口出さないって言ってたのに
(ワッチョイ f384-3q7l [126.220.31.105])
(ワッチョイ f384-2/lV [126.199.65.65])
単発ネガネガ野郎さっそく活動
また阪神強くなっちゃってごめんなw
来年も阪神強すぎて本当にごめんなw
そら阪神あと2,3年は黄金期やろ
打順通りならな
SBには負けるだろうけど
近本大山劣化し始めてるしサトテルが今年みたいな成績残せるとは思えんけどね
阪神はセ・リーグではぶっちぎりだったけど、
日本シリーズ見るとあそこから何を上積みすればホークスに勝てるかよく分からん
でも佐藤のいかついパワーは正直魅了される
来年もっととんでもない成績を残してメジャーに行くのを見てみたくはある
>>598 宮崎佐野劣化し始めてるし筒香が今年みたいな成績残せるとは思えんけどね
>>597 阪神の黄金期 あと2〜3年
DeNA常勝軍団の入口 2年後
良いタイミングだな
阪神はただでさえ独走なのに、立石、ルーカス、モレッタ獲得だもんなぁ
ちょっと無理すぎるわ
阪神の弱点は1~5番以外の打者だろ
それでも結局セ・リーグじゃ敵無しだろうけどなぁ
流石に日シリの負けは応えたのかショートの外人取ってきたり本気出してきた
阪神はシーズン終盤打線が冷えてたからね
CSも打ててなかったし打線の低調期だったんだろう
他球団が打てなかったシーズン前半は強打だったけど、ボールが変わったかもしれない後半はさっぱりだったな
阪神は、投手を下から生やし続けられるならしばらくは強いと思うよ
こっちが外国人をしっかり機能させられ続ければ上位安定ってのと似たような話 難易度等に違いはあるかもしれんけど
あっちで扇風機だったオースティンがこんだけ活躍できたんだからコントレラスもわからん
DeNAの入江大生投手と橋本達弥投手が21日、横浜市内の「臨海セミナー」で「横浜DeNAベイスターズの選手による特別授業“夢の叶え方2025”」に講師役で参加。受験生を前に「熱弁」した。
こんな失敗作に習う子供が可哀想
ドラフト1位指名を受けたり慶応進学するのは成功だろう。その後は知らんけど
>>600 レフトとショートと代打
新人と新外国人がそこにはまれば
大学出てドラ1でプロになって稼いでる時点で成功者だろ
>>612 プロ野球選手になるっていう夢は叶ってるから
でもお前みたいに何一つ叶ってない底辺が言うの面白いなw
兵庫県指折りの進学校である長田高校出身の橋本が、高校時代の生活について「午前5時に起床、朝練をして授業開始前に予習、そして授業が終わるとまた練習して、夜中まで勉強。そしてまた午前5時起床を繰り返した。心に残る言葉は“愚直なまでのひたむきさ”です」と明かすと、受験生たちは熱心にペンを走らせた。
一方で作新学院高校で全国制覇の経験がある入江は、「高校時代の監督に、“俺は飯を食うやつは信頼できる”と言われました。今になると、その意味が分かります。もし、僕が今監督で同じレベルの選手が2人いたら、“飯を食うやつ”の方を使いますね」と話した。
兵庫県立長田高校の偏差値は、普通科・人文数理探究類型ともに72〜73と非常に高く、県内トップクラスの公立進学校です。この偏差値は、兵庫県内でも上位1.39%に入るレベルで、内申点(オール5に近い状態)と当日の高得点(360〜375点以上)が求められる難関校です。
プロでは何の役にも立たないwwwwwwwww
メジャーでは三振が多く、一塁の守備もうまいとは言えないが、今季リーグワーストの403得点と得点力不足の課題が解消できていない中日にとって、サノが打撃で力を発揮すれば劇的にチームが変わる可能性がある。本拠地・バンテリンドームに来季からホームランテラスが設置されることも追い風になる。細川成也、ジェイソン・ボスラー、上林誠知と並ぶ中軸は迫力十分だ。
いやもう橋本や入江の時点で明らかに成功だろw
橋本なんか兵庫屈指の進学校から慶應とか、パンピーには逆立ちしても無理な上級国民まっしぐらルート
球団OBの谷繁氏は今季のDeNAについて「何かが足らなかったから優勝できなかったと思うので、足りなかったところというと競った試合の勝率が良いところもあれば、悪い時もあった。悪い時も多かったという気がします」と指摘し、「例えば、1点の取り方とかね。打線がいいので点数が入るんですけど、この1点をなんとか凌いでいけば、もしかしたら勝ちにつながったんじゃないかという失点。そういうところの積み重ねが少し足らなかったので優勝に届かなかったのかなと思います」と分析した。
同じく球団OBの高木氏は今季限りで退任した三浦大輔監督の5年間について「もっとできたなという感じがしますよね」とキッパリ。「戦力的には整っているし、三浦監督も一生懸命やったんでしょうけど、いかんせん毎年二遊間が変わることもありましたし、皆さんもおっしゃっていましたけど、一言で言うと野球が雑ですよね。勿体無くて仕方がない。見ていてイライラしますもん。ストレス溜まりますから。前進守備をとるのか、後ろに守るのか、そこを1つとってもそこは違うんじゃないかというのがありましたし、僕がイライラしてもいけないんですけどね」と苦言を呈した。
そろそろハトブレがかプロトコルの演奏シーンが読みたい
ヒュンはタイプ的に慣れるまで下位でじっくり50打席くらい立たせられるのは良さそう
ヒュンメル打つ打たないはともかく選球眼出塁率だけは疑いようがないのは良いよな、大コケはしなさそう
>>628 外国人にリードオフマンタイプは求めてないからなぁ
出塁率が高いだけなら出番はなくなるよ
というか向こうでも三振マシーンだから梶原タイプの可能性すらある
オースティンの怖さがなくなったからその変わりが必要なんだよな
凄い圧力だろ、オースティン
>>629 まあ大砲タイプのが欲しいのはそうだな、筒香がスーパー筒香のままだったら別にええけど
あとヒュンメル三振は多いけどメジャーでも打率より出塁率が.100以上高いし3Aでは4年連続出塁率.400超だし梶原タイプってことはありえないと思うけどなあ
>>282 お前が就職できた理由みたいなもんだよな
一括採用制度がなかったらお前みたいなのを企業が採用するわけないし
ヒュンメルって金城みたいなもんだろ
金城じゃあ打線は強化まではされないな
石川達也捨てて左の中継ぎゴミ揃いで地獄のあまり吐き気が止まらん
オースティンって日本だめになっても向こうでちゃんと契約決まるし、稼働率はよくないが、プロとして自分を強く見せることには成功し続けているのはすごいと思う
日本でどっかの球団と契約すれば2億円よりはもらえたかもしれないが、そうしないところが賢いよな。
ヤンキースのトッププロスペクトで、今も落ちぶれた感じは全然ないし、本人はずっと幸せそうだし、。
村上みたいなのがいたら、ヤクルト関係者は冬休みに入れないね
今年育成から支配下に上がれそうなのは浜地と馬場くらいかな
松本Rは気づけば6年目だし森下も4年目だから今年無理ならそのまま戦力外かもな
期待してた2人ではあるけどスペだと厳しいね
松本は横浜高校じゃなきゃとっくに戦力外だろ。育成期間中に故障し過ぎ
>>638 メジャー最低年俸が来年は78万ドルくらいになるって話もあるから、レギュラーを期待される選手への評価じゃないね、ハズレならシーズン中にすぐに自由契約になりそうな枠
>>643 今井や高橋みたいなのがいるせいで西武が休みに入れないせいでDeNAも休みに入れない
>>629 それは梶原を理解してない
あれはかなりの外れ値
>>644 育成に落とした選手で支配下復帰した選手全員頭0番だから浜地はともかく庄司、森下、松本は期待値低そうだな
フロッピーが叩いたり文句ばかり言っても人生全く良くならなくて涙出てくる
>>629 三振多いのはあくまでメジャーレベルの投手相手の場合ね
それよりランク下ならコンタクトに問題なくてBB/Kも良いから梶原とは違う
新外国人の打者って久しぶりだからヒュンメル楽しみだわ
MLB通算 340打席48安打39四球106三振(出塁率.268、OPS.543)
2025年AAA 出塁率.439、OPS1.074
あまりにも別人すぎるんだよな
日本の一軍投手レベルはAAA以上メジャー未満だから、おそらくMLB通算寄りの成績になるとは思う
ボール球に手を出す率が極端に低く四球率が際立って良い割に空振り率や三振率の指標は悪いだから思ったよりスラッガー気質の打撃するんかな
あと足は大谷並に早いけど盗塁や走塁が下手という良くある横浜野手って感じ
ドラ2でも吉野、右松本は来年は結果出さないと厳しくなってくるな
徳山も割とすぐに戦力外になったし
はませんは染めたとか髪の毛で遊べる者を異常に憎悪する人がいるけど、なんでなんだろうね?
吉野は上でも多少は結果出してた時期もあるし、来年でも何なら現ドラの弾にもなりそう
松本Rは現時点では堀岡、颯、千隼、岩田らとともに戦力外候補一直線だわ、今年戦力外になっててもおかしく無かったメンバー
>>666 ハゲか髪の遊び方も分からない哀れな存在なんだろきっと
>>666 老害はそれは自覚していないから害なのであって
そこそこ歳の行ってる男の茶髪はみすぼらしいの多いね
一定年齢から上の男で茶髪は「まともな仕事してません」って看板背負って歩いてるみたいなもんだからな
茶髪選手は不潔なイメージできしょい
端から見たら痛々しくて小汚いだけなのに気付いてーw
茶髪の男って場末のホストっぽい
髪で色々誤魔化そうとして痛々しい
逆効果にしかなってないし
頭悪そうに見える
実際、悪いんだろうけど
他球団にいないだろ茶髪でボサボサ髭
絶望の戦力外ドラ2軍団の悲惨さに涙ポロポロ出てきた
朗報 はません民フロッピー先生に大敗北(≦・ω・≧)
フロッピー先生による社会通念説教ではません民を論破(≦・ω・≧)ブリュッ
>>629 四球選びまくりなのに梶原タイプのわけねーだろアホ
髪の毛の色なんかで発狂してるなんて相当なじじいなんだろうな
じじいの中でも化石だよw
DeNAは昨季1998年以来の日本一を達成し、今季はリーグ優勝が期待された中で、リーグ優勝した阪神に13ゲーム差をつけられ2位に終わる。齊藤氏は「DeNAは昨年3位から日本一になったので、当然優勝候補に挙げてもいい。メンバーも揃っていただけに、それで勝てなかった。プロ野球ニュースでも言っているんですけど、1点がうまく取れていない。打って取る分には(点が)取れるんだけど、作戦的にランナーを動かして、送りバントしてというところでの1点の取り方が上手くなかった」と苦言を呈した。
さらに齊藤氏は「OBからするとちょっとバウアーにこだわりすぎたのかな。あまりにも早いシーズン当初からバウアーが中4日行けるという判断で投げさせたのが、チームのバランス的にリズムが狂ってしまって、上手くチームが機能しなかったんじゃないかなという感じがありますよね」と指摘。
「ジャクソン、東、ケイは上手く乗ったんですけど、他のピッチャーがついて来れなかったというのはありますね」と話していた。
村上はホワイトソックスなのか
3年連続100敗以上というあの頃の横浜が泣いて土下座するような成績なのだが
日本人野手はやっぱキツイのかね
野球選手の長髪はシンプルにダサくね?と思うなあ
別にフサフサしてるのがイラついてるわけじゃないけど、お前そんなことしてる場合か?みたいな
>>668 松本は球は速いから期待はしたいんだけどなぁ。森唯斗の激が聞けばいいんだけど
他所なら戦力外のヘボ投手軍団に高い金払ってるの地獄すぎて咽び泣いた
ジジイばっかりかは分からんけど老害クレーマーみたいな奴らはジジイだと思う
鈴木、織田、菰田は競合するだろ、一本釣りがあるとしたら有馬、末吉、渡部、榊原とかじゃね
昔の広島みたいな白スーツパンチパーマ軍団よりはマシやろw
底辺一般社会と混同する老害クレーマーのジジイ達はいないほうがマシなので地下に監禁して毒ガスで処分
筒香吉田でもう日本人野手は使えないのがバレてるから
ケイも村上も結果出したらシーズン中トレードで売り払われる
打者は体形を一回りくらい変えてなお動ける余地ないとMLB無理なんじゃね
バランス的に岡本は行けそうだが村上はちょっと想像つかん
>>696 いうてもうホワイトソックスしか来てないみたいだし
ここか残留かじゃね
悲報 はませんで高齢者大量殺人予告&ハゲイジメ発生(≦・ω・≧)
>>690 神は言われた。「ハゲに光あれ」すると、光があった。神は光を見て、良しとされた。そして、神はハゲと人を分けられた。
創世記1章3節より
来年まだ26歳の3冠王がメジャーで大した契約もらえないのなら野手は厳しいな
牧も横浜愛を貫くべきだ
そういえば辰巳取れって声がなくなったけどハマッピ先生によると蝦名の方が上らしいからいらないな(≦・ω・≧)
556 名前:代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H7f-O4u+ [171.2.45.52])[] 投稿日:2025/12/21(日) 17:51:54.84 ID:Iqsb3R8sH [10/11]
蝦名と辰巳なら全部蛯名が上かと
コントレラスって守備いいな脚もあるし打撃も不安定ぽいけど非力な感じもないし
保険で獲ってみても面白そうな気はするけどな安くいけそうだし
>>701 蛯名って選手はいない脳内の架空選手のお話が
牧もメジャー行くだろうが今の若手で牧佐野ぐらいチームの顔になれる選手居ないから球団の営業もこれから苦労するだろうな
筒香の代わりとして佐野が無理やり4番やらされて覚醒したように誰か出てきてくれたら良いが
ジャクソン便器が強奪報道出てたのに実際はロッテ
ケイにもデュプランティエにも振られてるしあそこ金以外の悪評広まりすぎだろ
ジャクソンロッテでよかったなあユニ似合いそうだもん
牧を二塁手として獲得するメジャー球団は存在しないんじゃない
メジャー目指すなら守備位置を考えないと厳しそう
村上もそのへんが影響してそうだし
>>707 実はバウアー以上にオスナが嫌われてる説
>>710 一塁かDHなら参考にならない日本の記録しかない選手に賭けるMLBのチームなんか無いでしょ、実績のある大物選手のポジション
体脂肪率25%って男性だとまあまあ腹出たおっちゃんとかでそのくらいだろ、ある程度脂肪ないと大変なのはわかるが大丈夫かよ
>>700 ソフバン、巨人、阪神に強奪されないことを祈りたい
アスリートなら体脂肪率一桁代もざらっていうのに野球選手は違うのねって思ったわ
>>715 だから巨人も岡本に外野守らせてあげたりしてたわけでしょ
野手でメジャー本気で目指すなら外野守れるところは見せておかないと厳しい
ラグビーやアメフトだとバックスは10~15%だけどフォワードは20%超えてる
体重はパワーだけど筋肉だけで体重増やすのは限界がある相撲だってデブだろみんな
野球は体の使い方が特殊だから人によるんだろうけど体重あったほうが質がよくなる人もいるだろうな
>>719 シーズン中は週一の休みそれが半年続くから脂肪もないとエネルギー不足になるからなぁ
サッカーのように週二試合にしたら身体を絞る選手も増えるだろう
>>724 使われ方と成績ただの見たら劣化佐々木千隼だろ
林は単に太ったわけじゃないの良かった
食が細いから維持するのも大変だったろう
牧は太って明らかにパワー増して飛距離伸びたよな
セカンド守備は劣化したけど
林は元々筋肉アスリートタイプだよ
今までは敢えて俊足巧打タイプだと
本人も思い込んでたみたいだけどね
あんなのバコバコホームラン打てるとは思わなかった
一般人で18~21%ならちょうどよく引き締まってる感じだな
バキバキすぎない感じがモテやすい
>>728 ドラフト1位と考えるとハズレだよね
規定投球未達、二桁勝利なし
中継ぎ、抑えとしても30ホールド、セーブ経験もない
外れ1位だから仕方ないかもしれないけど
1年目に7勝したけどそこから伸びなかったな
時折完封したりドラ1のポテンシャルを見せてくれた時もあったが長続きしなかった
>>707 単純に枠だろ
平気で枠以上の外国人取ってくるから
はません民はそういうの好きだろ
また難癖付けてるのかよ文句ガイジ
境界知能のクズのくせによ
>>730 ルーキー時フェン直2ベース多かったから意識したんだろうね
牧はルーキーのときと3年目と比べると
どっちが良かったのかな?
3割打って、守備も機敏さあった1年目のほうセカンドとしてはよかったかもしれない
牧はキャリアハイは流石に負けるけど平均成績はロバートローズと同レベルなのに過小評価されすぎなんだよな
>>739 そらここの難癖ネガネガガイジは長所には目を瞑って短所だけをほじくり返して文句言うという最低なスタイルだからな
牧の転換点は伝説のホームゲッツーの時やったかもしれん
そこまでは絶対的に近いくらいの信頼感あった
>>730 山田哲人があの体型でも腰とか傷めて厳しくなったので、牧が増量するのは心配で仕方ない
>>742 将来的にはやっばファースト、サードって思ってしまうよね。ロペスみたいな感じで
これNGでいいよ
他人のレスに噛み付きたいだけのキチガイ
133.218.236.161
高木豊「サノは30発は軽くいく。欠点が見当たらない」
だそうです。
中日はかなり手強い
DH無しであれを起用するのは中日投手陣が気の毒になる
ファーストでノーバンの送球落とすって相当やぞ
サノって10年前の全盛期でも173三振してるパワー全振り欠点丸出しバッターなんだが
ジジイは何を見てんだよ
>>744 このように自分が気持ち良く邪魔されずに選手、球団を叩きたいだけの屑がネガネガ野郎の特徴です
他人は叩きたいけど自分が叩かれるのは我慢ならない
という自分勝手なわがままガイジ乙
こういう輩は未来永劫叩き続けてやるわ
>>746 ロサリオは日本球界で必ず成功する!と言ってた老害が何だって?
ロマックの前例あったのにマジであのハゲ前年成績すら見てねぇんじゃね
上茶谷で25なら筒香で30パー牧で35パーはあるよな
牧は守備も進化してると思うぞ普通に上手い打撃は3割30クリアしてほしいな
カード転向とかありえない
M-1で最終決戦の3組まで残って
1票だけ入ってた奴は横浜ファンらしいな?
令和ロマンのくるまがオンカジで消えたから、そのうち横浜関連で出てきそう
>>753 かつては保菌ぐらいだったのだけど今はそういう精神性のやつ増えたよな
開き直ったり正当化もするし
選手叩きを批判すると必ず球団の信者だの言論統制だの果てはNG推奨だのと必死になって排除しようとするネガネガガイジたち
よほど邪魔されるのが嫌らしいよな
こいつらがそんなに嫌がるならますます続けてやるわ
不当な叩きは今後も断固として断罪してやる
気持ち良くノーストレスで叩ける日なんて金輪際来ないと自覚しろなw
サード(orファースト)牧なら、内野に関して向こう5年以上は二遊ガチャすりゃいいだけだから楽だよな。
つってもドラフトの方針とか野手の外国人を見る限りじゃあ、セカンド牧の方針だろうけども。
外国人の外野手を獲得するっつうことは必然的にファーストは日本人になるからね。佐野か他の誰かが入るかは知らんけど。
村上残留だと怖い相手だが、村上が居ないってことは来年のヤクルトは今年夏までのヤクルトとほぼ同じ。
まあ新監督を迎える年としちゃしんどいだろうけど、セリーグ最下位を担ってもらうかねえ。
ドンデコルテのツッコミのTwitter見たらベイスターズ推し初心者ってあって草
ちょっと平良に似てるな~と思って見てたけどどこで好きになったんだろう
イ・ジョンフ選手の年俸は、サンフランシスコ・ジャイアンツと結んだ6年総額1億1300万ドル(約164億円)の大型契約で、2024年からメジャーリーグでプレーしています。年平均に換算すると約1883万ドルで、これは韓国人選手としては秋信守(チュ・シンス)に次ぐ大型契約です
大貫は村上居なくなったから今頃雄叫びあげてガッツポーズしてるな
ヤクルトに入ってくる譲渡金は10億円の見込み。やくせんみんは、譲渡金が安すぎると激怒
岡本も早く決まって安心させてほしいけど期限まだだし越年かな
ヤクルトファンからしたら10億積んでも村上は連れてこれないから気持ちはわかるけど
実績もないし打つだけの選手と考えたら上限いっぱいでしょ
デュプランティエがヒュンメルとレイノルズのインスタをフォローしたみたいだけど、旅行から帰ってきたら正式発表あるかな?
ケイと村上がシカホワで今永TAがシカブスなの熱いわ
>>782 他がこれ以上積まなそうだし決まるんじゃない?
デュプランティエは順調なら今日の朝10時とか明日の15時までには公式から発表くるだろ
逆にそこまでに来ないようならまだ交渉終わってないってことだから揉めそう
牧は村上の結果見てから判断すればええ
村上ダメなら牧なんてクソみたいな契約しかないやろしな
球団も売るメリット皆無
山田みたいに日本で大型契約しとけ
2010年以降で1球で敗戦投手になったメンツ
藤江 均、DeNA、2012.10.7
加藤 康介、阪神、2013.7.16
菊地 和正、DeNA、2014.4.4
平内 龍太、巨人、2024.8.18
山崎 康晃、DeNA、2025.4.5
横浜の投手ばかりだ、加藤康介って言う左腕も横浜に3年間在籍後に阪神に移籍
優勝出来ない因果関係ありそうだな
ダウンロード&関連動画>>
一番直近の1球で敗戦投手、これ戦力外くらってもおかしくないボール
京山徳山のほうがキレあるボール投げるだろ 譲渡金は村上が3年後ヤクルトに戻った時の年俸に充てればいいんだな
横浜のネガデータを探し回って貼ると、会議かなんかの資料を集めるみたいな社会人になった気になる
>>790 不思議だよな
お前1度も社会人やったことないのに
筒香の譲渡金はもっと少ないし
当然牧も少なくなる
だったら巨人SBに行かせたほうがいい
世間的な村上のイメージが56号から更新されてないせいで
ニュース番組で入江が何度も晒されてるな
56号の日は先発坂本と継投した京山も村上にストレートばかりを投げ込んだが3打席目までホームランは出なかった
56号を打たれることができるのは、56号がかかった打者と勝負する勇気を持ったものだけだ
変化球が微妙な入江は四球出して白けるかストレート勝負かの板挟みだからな
56号で映像こすられるとしてもやることはやったよ
>>806 古賀の9回同点ホームランは現地で見たわ
チビっ子田中に打たれた時はさすがに目が点になったw
>>793 関東ローカル球団讀賣に行くくらいならパに行くだろ
2026年シカゴ
CHC
今永、鈴木誠、オースティン
CWS
ケイ、村上
セ・リーグ出身ばかり
CS前の練習試合でアマチュアからも被弾してたからな入江は
またアナウンサーが、ホワイトセックスっていい間違えそう
レッドソックスは間違えないのにな
>>818 いや、そんな事言う前にリスト早く出せよ
で桑原はいつ契約するんだ?
今月後半の予定じゃなかったか?
肩は言うほどというか弱い方だし正直ライトはやめた方がいいと思うよ
>>369 良いこと言うな
こいつらならワンチャンいけるかも…
って思われるクローザーはダメよな
ワイもルイーズに一票
また他専に書き込んではませんに書き込むガイジがおるな
>>824 そんなん気にしてるほうがキモいよ
意味の無いレスやめとけ
もっと語ろうや
クワは弱肩もあるけど送球の精度も低いからライトはかなり厳しい
使い減りして、終盤はレフトに回されていたからなあ
西武も桑に期待するとしたら意外性の1発だろう
確かに肩はお世辞にも強くないしレフトだろうな誰も桑原にライトやらせようとはなるまい
レフトであの打力はきついし横浜ならセンターできてたのに本当に出て行きたかったんだな
まあ蝦名の台頭もあったし球団が度会や梶原使おうとしてたのもわかってただろうしな
森センター構想もあるしな、それに桑原4年契約だと最初の2年はちゃんとやらなそうだけどなー
レフトをやるのかライトをやるのかはたまたセンターなのかを見極めるメディカルチェックを2ヶ月かけてるからしゃーない
桑原の守備上手いと思うんだけどUZRだと微妙なんだよな
比較対象次第だと思うけど
守備位置を通達してるなら契約も終わってるんじゃね
公示してないだけやね
>>836 発表しただけで支配下してないからセーフ
桑原のフィジカルチェックは終わったんだろうか?
もしかして引っかかった?
返品可だから早めによろしく
西武、右腕ワイナンス&25歳長距離砲カナリオの獲得を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6af222b3ea785e76e8453286c4af04d8c1bb41f 西武は22日、18日にアラン・ワイナンス投手と、19日にアレクサンダー・カナリオ外野手と選手契約を締結したと発表した。
背番号はワイナンスが「30」、カナリオが「25」に決定。5位からの巻き返しへ、今オフは積極補強を続けている。
>>837 飛び込まなきゃ無理な奴以外危なっかしい取り方少ないから上手く見えるってのはあると思う
他球団も良さそうな外国人取りますよね
変化球ピッチャーのワイナンス良さそう
あと巨人のウィットリーも良さそうだし
桑原に逃げられたゴミチームの負け犬ファンまたイライラしてて草
みっともない
とにかくフォーシームの強さ重視の投手獲得で上手くいってるこっちの戦略と、変化球投手も獲得する他球団との対比は面白そう
ネタかと思ったのに桑原ほんとに1ヶ月待たされてて草
どんだけせこいんだよ西武は
ベイが仕事納めしてるのでリスト届いても年内は動きないでしょ
>>849 その点コックスは不安あるな
制球はそこそこいいんだろうけど肝心のストレートが弱そうに思う
ケイは152くらい平均で出せてたからな
コックスは148くらいだから打ちやすそう
>>852 通用しなかったら早い段階で
二軍落として調整あるかな?
ケイもジャクソンもそこから戦力になったし
>>852 ケイが異常なだけで左腕で平均148キロのストレートが打ちやすいわけなくね?
NPB全体で何人居るんだよ
>>851 仕事納めしてても緊急に動かなきゃならないときには動くけど
人的の発表はそこまで急がなきゃならないものでもないしな
対象の選手への連絡とかは別として
>>852 今は149ちょいとかじゃなかったかな年々真っ直ぐ速くなってるとかだったはず
ケイよりはまだ少し遅いだろうけど左腕にあっては速い部類なんじゃないか
コックスはありゃ変化球が豊富だしカーブがかなり良く見えるし日本向きな気もする
グリフィンだって平均146くらいであんだけ抑えるんだからやりようはあるよ
ケイは最初の頃2軍で色々やってたら更に球が速くなったって言ってたね。投球術は東観察だけど
球速の改造は出来るかもしれないし出来ないかもしれない。わからん本人次第?
サウスポーだと多少球速が遅めでもなんとかなりそうな印象はあるね
助っ人の場合はかつての広島のジョンソンや今年までいたグリフィンのように、長身で腕が長い先発タイプは日本向きに見える
仕事納めが速すぎなんだよ
よその球団は動いてるのに
コックスのフォーシームはメジャー平均より大分低いのに空振り自体はそこそこ取れるから質は良いんだろうな
https://x.com/MOP_KNOWS/status/2002948890220503188 アレクサンダー・カナリオ🇩🇴は確かに埼玉西武ライオンズと契約しました。
楽天イーグルス、横浜DeNAベイスターズ、及び中日ドラゴンズがこの25歳の選手に興味を示した他の球団でした。
仕事納めだからって球団の全機能が停止するわけではないのに何を文句言ってるんだか
>>866 ヒュンメルと2人取るつもりだった?どちらかだった?
西武
林外野手
桑原外野手
カナリオ外野手
外野手取りすぎ
今井と高橋いなくなるんだからそのくらいせんとファン逃げるやろね
>>879 漏れてる人によるが、仲三河が漏れてたら熱いかなと思う
>>879 黒木や中村祐太でいいなら
まあ古川か佐藤太陽だろう
古川(21歳) ファーム後半戦
.295 2HR 15打点 3盗塁 95-28 OPS.782
今季後半成長を感じて一軍も経験したセンターも守れる高卒3年目ドラ2
今日西武が契約合意を公示した場合
今井のポスティング期限が1月5日午前7時(光成は3日)
横浜へのリストの提出期限日も1月5日当日いっぱい
横浜の補償選択が1月31日までとなる
細川様捨てて桑原に逃げられてドゥァイは外野失格
地獄すぎて涙ポロポロ出てきた
人的補償に大した人材なんていないわ
期待しすぎじゃん
西武のプロテクト、これベースなら無難に松本航か佐藤隼輔じゃないか
中継ぎ先発どちらも実績ある松本か、手薄な左リリーフの佐藤か
https://www.baseballchannel.jp/npb/242724/ 外野手、西武が22人でうちが11人らしいから、おそらく西川、渡部以外はプロテクトしてこないと思う
投手で良さそうなのがいなければ、長谷川、仲三河、古川あたりなら取る価値はあると思うわ
古川や佐藤太陽や仲三河取れるなら行くだろが西武側から見てバカげてる。
5年後あのFAは何だったんだとなってしまう
微妙な中継ぎ投手がとれるくらいだと思う
>>893 例えば今井、古賀(捕手全員)、おかわり、栗山とかを全て外しても、有望投手と野手全員をプロテクトするのはまず不可能だぞ
源田とか与座とかまで外すなら別だけど
>>895 金銭だけなら7200万円でしょ
差額は2400万円だから普通は人的選ぶと思う
カナリオ行ってたならもう1人野手外人狙ってんのかな
レギュラー1人抜けてるのにヒュンメル1人はさすがに怖いよな
>>884 マジでクソみたいな計算して入団発表してんだな
西武は何人か有望な若手いるからそっち取れよ
微妙に実績ある中堅は罠
西武が桑原将志を“口説いた”A4用紙20枚 伝わった本部長の熱意「なぜ必要なのかを分析」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2fc9b9ce1c3ba676c57b15d6803b91af210b284 「大急ぎで資料をつくり、なぜ桑原選手が必要なのかを分析した結果をお渡ししました。A4サイズの紙20枚ほどにプリントアウトした資料でした。それにプレースタイルを含めて必要性を訴えさせてもらいました。当日は秋季キャンプ中の西口監督も駆けつけてくれて、いい交渉ができたと思います」
はませんご自慢のカナリオは西武化桑原も取られて散々だなw
でも桑原はコスパ悪いしいつ壊れてもおかしくないしセンターは大幅マイナスだしな
森敬斗梶原蝦名井上のためのは退くしかなかった、短絡的なはません民と違いキム兄は3年後の優勝を見据えてるから
まだ入団会見やっただけでこれからメディカルチェックじゃないの?
公示まだだし
球団的に度会は絶対主力にしたいだろうし桑原退いてくれになるのは仕方ないね
森はやっぱりショートがいいとかいらん事言ったからどうだろう
森はそもそも打てないのに外野行く意味ないだろ
ショートの方がまだ打撃クソでも許されるのに
キム兄も十分有能だが、こういう栗山英樹みたいな人に口説かれると野球人は弱い
仕方がない
>>870失敗はしてないだろ興味は示したけどヒュンメル獲得したってだけじゃないのか?
もう1人とるとしたら保険でコントレラスぐらいのじゎないの?
マルセリーノ ドミニカWL
1回0安打2三振1四球0失点 new
通算
11試合 10.2回6安打12三振4四球2失点(自責点0)
奪三振率10.13 与四球率3.38
被打率.158(38-6) 被出塁率.233 被長打率.235
>>910 ネガアンチ筆頭のフロッピーにマジレスは止めたほうがいい
>>912 これはポジっていいのかどうか リーグのレベルにもよるか
マルちゃん自責0なのかすごいな
来季は序盤から使ってみるかね
ドミニカウィンターリーグのレベルがどれくらいかだよなあ
誰も使わない造語にこだわる奴は
病気を疑った方がいいぞ
言語新作(げんごしんさく、英: neologism[1])または造語症(ぞうごしょう)とは、造語(新語)や口から出まかせな言葉の使用[2]、いくつかの語や語の一部から新語が合成される症状[1]。精神医学・臨床心理学上は、統合失調症に多い症状とされる[1][3]。
「言語新作(げんごしんさく)」とは、新しく言葉を作り出したり、既存の言葉に新しい意味を持たせたりする症状のことで、主に統合失調症でみられる特徴の一つです。精神医学では「ネオロジズム (Neologism)」とも呼ばれ、意味不明な造語(「言葉のサラダ」)として現れることがありますが、新しい概念を表現しようとする創造的な側面を持つ場合もあります
デスターシャとかもそうだろ
佐藤太陽、村田、仲三河を全員プロテクトはできないと思うけどな
桑原は口説き落とされたって感じか
で契約はいつ?
今週中だよな?
>>908 森はショートだと守備にも課題あるし内野は余り気味だから外野もやってみればといわれてるのでは
西部は不人気だからな弱くても人気があるチュニドラとは違う、かつての名門も今じゃ見る影もない
ウチと西武どこで差がついたのか・・・
今回の件でソフトバンクを超えて西武1番嫌いになったわ
最下位になるよう祈ってる
プロスペクトでもそれ以外でもいいのがリスト外だったらとればいいよ
外国人も大体決まって現ドラで濱とって足りないところは補填しつつあるから投手とか野手とかに拘る必要もなくなった
>>891 両方壊れてるから要らん
強いて言うなら今年だけ不調の佐藤隼輔だけどあれ取るなら野手でいい
安楽 2025-2026ドミニカWL
2回4安打0三振2四球5失点
→戦力外
NPB関係者の比較対象者がこいつぐらいしか居ないから比較難しいんよな
でも西武だから許されてる感あるよな弱くて不人気で哀れだからウチのファンは哀れみを持って西武を見てるよ
これが阪神や巨人ならブチギレてるからなw
リリーフも外人2人とってきたし言うほど薄くないしな今、1番天井高そうな選手とって欲しいわ
最初の頃のウィックは出てくるたびにHRとかポコポコ打たれてて2軍で時間かかってるからね
新外国人次第でマルセリーノの出番は来るやろ
マルセリーノ本人のモチベを考えても
マルセリーノが出番ない状況って新外国人投手全員当たりな状況だからな
さすがに無いか
はませんご自慢のカナリオが敗れて今アウトマンにかけるしかない
西武の応援のほうがうちの応援より上だぞ
うちは12球団最下位の応援だろ
新外国人達が今年のケイジャクソンウイックバウアーオースティンくらい使えて初めて戦力同等だよな
中日、新外国人アブレウの獲得を発表 MLB4シーズンで108登板の右腕、昨季は西武に登録名「アブレイユ」で所属
うわああああああああああああ
中日強くなるわ
うちは小粒なハメル
アブレイユはいしゆの完封試合で燃やしたのは覚えてる。
でも案外打てなくなるのがベイスターズ
中継ぎ左腕いないからってサトシュン取っても壊れてそうだしなあ
判断は難しい
>>936 指標もクソだしゴミ拾いってレベルじゃねえぞ終わってんなチュニドラ
阪神ウチ巨人とBクラス、どこで補強の差がついたのか・・・キム兄ありがとう俺誇らしいよ
アブレイユ 2025AAA
23.1回29安打18三振17四死球15失点
すっかり落ちぶれたな
>>937 度会に158を粘られて簡単に飛距離十分な犠牲フライを打たれてた
9回に2点追加したから裕太郎も気楽にマダックス出来て父の日でいい試合だったなw
横浜フロントがアブレイユ取ってたらさすがに幻滅したな
黒木や中村祐太も良さそう
どっちみち取られたくない選手全員プロテクトするのは無理だろう
lud20251227134037caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1766104324/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「はません YouTube動画>3本 ->画像>4枚 」を見た人も見ています:
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はんせま
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はんせま
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ5
・はまんせ2
・はまんせ2
・はまんせ4
・はまんせ4
・はまんせ5
・はまんせ5
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません
・はません4