◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【D専】 YouTube動画>4本 ->画像>7枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1766219231/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
スレ立て時には本文1行目にこれを入力
※前スレ
【D専】
http://2chb.net/r/livebase/1765664747/ 【D専】
http://2chb.net/r/livebase/1765794758/ 【D専】
http://2chb.net/r/livebase/1766026790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
鈴木孝政と井上は上手いこと言おうオーラが強すぎるわ
アナ「言い忘れましたが、孝政さんもクビです」
孝政「えっ」
銚子まで行ったんやな峰
なかなかできることではないよ
やっぱり司会はアナウンサーになるんか、経費削減だな
小田島は昔は各局にあったグランパス番組のMCやってたのは忘れられている
金がないから峰クビでアナウンサー起用
もう終わりやね
小田島か
30年くらい前のグランパスの番組見てたなあ
小田島アナ、グランパスExpressの司会で経験豊富
>>40 東海はCBCより冒険とかはっちゃけとかできないって感じ
>>59 宮沢桃子はすさまじかったぞ
どこのキャバ嬢ってぐらい
芸人でもアーティストでもありません
井戸田と山口一郎かw
後任しょぼすぎるな
金ないからっておっさんアナって
これなら愛ちゃん起用したほうがマシ
まぁ無難な司会者だな
中日ファンで司会できる有能なタレントなんて峰以外にいないしな
なんか次回に峰さんがいないと思うと一気に放尿感が増すわ
>>70 むかしドラホットで峰のアシスタントしてただろ
にわかか
あのぴーかんテレビ(ニュース番組になる前の今のスイッチみたいな頃)や派生のすっぴんテレビのMCだから、生は慣れてる
大ベテランだから安定感はあるんだろうけどね。
これだけ長くやったMCからの交代なんだからもう少し冒険してほしかった
>>63 山口一郎あたりを期待したけど
流石に毎週出るのは厳しいか
というか峰が辞めるの急に言いだして後任見つけられなかったんじぇねーの
1年で小田嶋やめて再来年からきちんとしたMC用意するんだろ
局アナ使うならせめて若くてドラゴンズ愛ある柴田ちゃんならなあ
まあ昇格で番組卒業したから無いのはわかるが
>>78 再雇用と云えばCBCの塩見はもう66歳ぐらいだけど
いつまで再雇用するんかな笑
60歳だし小田島でワンクッション置いてから若いやつを起用する流れか
局アナ使えばその分ドラゴンズ応援タレントがゲストで来る可能性も出るお
デーゲーム中継の副音声と絡めて
>>93 あんなヒーローインタビューの空気感を作れるのは悪い意味でこの人だけだからなw
それこそ今は年末だから4月以降はちゃんとした後任もってくるかもしれんわ
土曜の17時、試合中継ある時は昼から生中継出なきゃいけないってハードル高いから
>>88 中日新聞が大株主だから、CBCと東海テレビは応援番組自体は無くさないと思う
>>54 孝政引退の翌日の中日スポーツの鈴木ヒロミツの手記なんとなく覚えてるわ
芸能人
芸のある人は土日稼ぎ時
エイギョウやライヴでかっつり儲ける
隣のメガネが電撃退社してフリーアナとしてMC就任して大澤さんがアシスタントもありだな
>>88 新しいMCへの繋ぎと考えるより、そっちのほうが心配にはなるな
>>100 負け神こと角上もアナウンス部に復帰したしな笑
>>102 ニッチな番組だから結局スポンサー次第よ
両番組共にエディオンがスポンサーやらなきゃ終わってた
サッポロビールが止めた中京みたく
>>109 知ってる!何故か繋ぎの番組のMCを杉山愛とやってたんだよ
ドラHOT、アナウンサーが峰の後任なら
若狭みたいなテンションの奴じゃないと
キツいわ
37年もMC務めた73歳の後任がまさか58歳の局アナになるなんて、経費削減もあるんだろうけどやっぱり色々と寂しい感じはするわ
峰がいいともとかで売れっ子になって忙しかった時は一時的に新田純一がやってたな
稲葉アナとのコンビが懐かしい
東海ってCBCみたくテレビとラジオ一体ではなく、それぞれ独立してんのか、ラジオのアナはテレビにはまず出てこんな
>>121 東海テレビのニュースONEのMCやってる安蒜豊三(あんびる とよぞう)はまだ一応東海ラジオに籍を置いてるね
もう還暦だけどそのまま続けるんかな
サンドラ 光山アナ(31)
ドラHOT+ 小田島アナ(58)
なんでこんなに変わるんだろうな
小田島アナ面白いけど滑舌悪くなってるし慌てるとよく噛むんだよなぁ
今ならいいけど
63歳になった5年後、68歳になった10年後とかだんだんフガフガしてくるだろ
サンドラみたいに長年やっていくこと見越して長期的視野でやらないと
タレント力を身につけた祖父江が将来的にやるとかは…?
むしろ気軽に交代できるからええな
そこそこのタレントだと交代しにくいし
37年続けた峰竜太の後任だからとりあえずベテランアナ起用という感じでしょ
いきなり若いアナとかタレント使うのはプレッシャーだろうし
>>131 てか峰竜太はそろそろきつかったから
このタイミングでフレッシュな風を入れるべきだった
サンドラみたいに
サンドラは吉見川上とか比較的若い人多いけど
ドラホットは昌に山崎に福留とさすがにあれだし
>>135 まあそうか
なんか見た目的なフラッシュ感がなあ
ドテッとしたらタイプばっかだし
Jスポも含めて順番に野球中継でも見掛けなくなる解説者の人も増えてはいくんだろうな
権藤 博(87)
谷沢健一(78)
山田久志(77)
峰さん勇退で浮いた諸経費で月一ゲストとして山口一郎とか浅尾美和とか呼んだらいい
>>129 あると思う
でも子どもたちに教えているのを見ると
野球していたいやろなと
ちょっと寂しそうな表情やったわ
D専民ほんと底辺多そう
文句しかいわないからな
底辺ほと文句が多い
格言や
>>140 あのパワハラだの不倫だの支離滅裂でガイジな書き込み繰り返す奴が生理的に無理
CBCには昔からエース的な位置付けのアナウンサーがいるけどCBC以外の在名テレビ局にはそういう人はいないな
今オフ全く動きないせいでアナウンサーの愚痴でしか盛り上がらないの草
CBCに比べて東海ってなんかくらいイメージだわ
解説陣も地味でおっさんばかりって感じだし
>>134 鳥羽出身だからか知らんけど阪珍ファンやぞ笑
>>147 小松とか彦野みたいな無能で他球団でコーチ話も無い他人の悪口しか言わない屑より
不倫した昌さんとか情報リークする鈴木馬鹿政の方がマシ
最近テレビの視聴率が下がってきてるせいで、東海圏の中日中継と中日応援番組はコスパがいいとか言われてなかったっけ?
自分の中で小田島は30代ぐらいの時のイメージで止まってる
>>148 アイドル自体にどらほっとの前の番組のMCやってたんだよ
>>152 鈴木ヒロミツとスーパードラゴンズて番組のMCやってたのは覚えてるよ
まだその頃はB級アイドル時代だったけど笑
東海テレビは暗いのはそれはそう
局としての風土がそうさせてると思う
一方のサンドラは真面目な2人になってかなりつまらなくなった
台本通りなのは良いけどその中でも自分の考えをアドリブで言えるようにならないとつまらない
選手が質問とかに答えてもそこから話が広がっていかないんだよ
現にサンドラ後のYouTube配信が一番楽しかったのにそれも無くなった
サンドラ 光山アナ(31)
ドラHOT+ 小田島アナ(58)
今の中日応援番組のイメージの差
サンドラは加藤アナに戻した方がいいと思う
アナウンサーも光山は真面目系すぎてダメ
あと2年位したら石川とか根尾が司会してるんじゃないか?
光山さんが味を出してくるのはもう少し歳食ってからだろ
メガネと比べちゃいかんよ
中村さんはビジュアルだけって感じ
阪神ファンだけど野球好きの友廣さんを抜擢させた方が良かったと思う
中田翔と言い福留といい引退した途端フサフサになるな
昨日の福留の髪型には驚いた
俺の憧れた福留
いつのまにか歳肥えたらホリエモンみたいになってた
【中日】井上監督、来季は年間500得点越え目指す 大筋合意のメジャー164発サノにも初言及
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc63bb173be12b8d7e21c026539ada0eaee0ad3f サノの守備は三塁、一塁が予想されるが、獲得後にキャンプで実際に動きを見て決める。
一塁の場合は今季一塁を守ったジェイソン・ボスラー外野手(32)が別のポジションとなるが
「あいつは器用だから、ちょっと外野行けと言っても守れる」と三塁、外野と幅広く守らせる考えだ。
外国人の補強も「これ以上はちょっとないかな」と、サノが無事に契約すれば完了となりそうだ。
補強終了宣言出た
外国人7人体制か
まあベンチ入り4人だからな
一塁手サノ 三塁手ボスラー 先発マラー 中継ぎアブレイユ(メヒア) 保険カリステ・ロドリゲス
結局メヒアが先発してカリステがサードやってそうだわ
投手もう1枚取らないのか
やはりアブレイユが2億弱するのか
テラスで投手がやばくなるのに守備まで崩壊しそうなのがやばい
昭和のナゴヤ球場野球なら守備はセンターラインさえまともならいい
打力こそが勝つためには最重要視されるだろう
ナゴドの打てなくなって2年目から守備走塁小技を最重要に変えた
昨日井上は来年もそこをしっかりとやっていきたいと話してたけどな
まず井上がスモールベースボールを掲げてるからなあ
現役時代から自分で実践してた筋金入り
テラス野球にアップデート出来るかが鍵だな
まじか
外国人補強はサノで終了らしい
そうなると尚更ウォルターズを放出したのはよくわからんな
カリステ、クリロドがかなり足枷になってる
>>163 中村アナは斉藤慶子の娘というブランドがあるから
赤味噌はスヤスヤ寝てるだろうかな
起きたらまたネガ連発するで
退団が祖父江、岡田、マルテ、ウォルターズ、(シーズン中の岩嵜)で5人
育成落ちが土生、森、梅津の3人
入団が中西、櫻井、篠﨑、アブレイユで4人かな
早期に森山と新人牧野上げても2人減ってる
現ドラで投手来ると思ってしくじったかや想定内かや
>>184 井上のスモールベースボール以前やろ
野手が色気出して長打増やす言いだして増えない上に率が死んでコンパクト当てに行く教が強化される
それが中日の伝統
和田さんがそれを打破しようと強く振るを一丁目一番地に置いて3年やっても改善すらしない
高須クリニックも松本人志じゃなくて立浪をcmに使えばいいのにな
サノはどこも守れない上に試合にも出れない。
そんなサノの為にボスラーを守備位置たらい回しにして故障しないか心配だ。
サノはどう表現できるだろうか。指揮官は起用法を巡らせていた。
「バンテリンがちょっと狭くなる。本塁打はファンのみんなも期待してると思う。そこに対して長打を打てるバッターです。守備は春のキャンプで見てから。
サードいけるじゃん、ということがあるかどうか。ファーストしかできへんわ、ってなるかもしれないしね」
三塁ができるなら、三塁サノで一塁はボスラー。サノが一塁固定となればボスラーを三塁か左翼へ回す。
「ボスラーは器用だから、ちょっと外野行ってと言ったとて、守れる。器用さを利用して動いてもらう可能性はある」と語った。
外野へいった場合の布陣は細川、岡林、ボスラーとなる。
https://www.chunichi.co.jp/article/1182464 ボスラーが外野に行った場合にボスラー、細川、岡林で確定なのはいいけど
大前提としてボスラーより上林の方が成績が良いのよね
それでいてその場合はサードに入るであろう福永や石川が少なくともボスラーや上林の成績を上回らないといけない
ボスラー外野なんて現実的ではないな
一塁サノ、ボスラー三塁の方が現実的やね
三塁ができるなら、三塁サノで一塁はボスラー。サノが一塁固定となればボスラーを三塁か左翼へ回す。「ボスラーは器用だから、ちょっと外野行ってと言ったとて、守れる。器用さを利用して動いてもらう可能性はある」と語った。外野へいった場合の布陣は細川、岡林、ボスラーとなる。
サノは1年をリハビリに費やすだろう。
そして再来年にメジャーに戻る計画だ。
メジャーに戻ればいいんだが、
DH導入されたセ・リーグ他球団と契約されたら最悪だな。
色々と昨日のドラHOTの発言も加味して現時点でのオーダー
来季のキーマンに岡林と田中幹也を挙げた事により、福永セカンドという予想をしてたけど変更した
ここはサノが一塁に入った場合の守備範囲の狭さをカバーする側面もあるのだと思う
岡林
田中(福永)
上林
細川
ボスラー
サノ
山本
石伊
野手ばかり補強して肝心最の投手は全く増えない
来年はかつてのナゴ球のような戦いに回帰するつもりか
あの頃はまだ今中や昌、野口や宣胴烈、イサンフンもいたがそんな投手は誰もいないんだぞ
バント出来ない走塁下手守備も特筆すべきもののない井上の現役時代がスモールベースボールとは…?
サンモニは落合中畑か
TBSを見るバカってまだいるんだな笑
テレビ見てはしゃぐって笑いが止まらんな
俺はフジテレビが一番好きだわ
中日新聞も同じようなことしてるし好きだけど
井上にスモールベースボールを解釈させるとズッコケ大作戦や2死満塁バントになるからねw
こいつソープでアナル舐めまくってるんだろ
テレビに出していいのかよw
>>203>>204
ロングフィードとクロスの精度を上げないとダメだね
今年 サード石川のために福永コンバート→結局二人とも怪我でOUT
来年 ファースト佐野のためにボスラーコンバート→???
確かにそれもそうやな
わざわざ佐野取って使わないってのもおかしな話で
佐野は動画とかみてもサードの方が良さそう
故障のリスクはあがるかもだけど
それなら一塁ボスラー、三塁サノでいいかな
かなりサンプルは少ないけど、これを見る限り減量した年は動けてる
@Tomthehalos
一応補足しますと
15kg以上落としてシーズン迎えた24年は
100イニングと母数は少ないですが守備率1.000です。
https://x.com/tomthehalos/status/2001323949939216396?s=46&t=eV97wWC7RYp5IZFnwLaL5Q 上林の契約更改遅いのって、日本人投手FA市場確定するの待ってるのかと思えてきた
こうも外国人投手取らないのであれば
GWには結局ファーストボスラー、サード福永になってるよ
今オフの補強は投手最優先、野手は獲っても1人ぐらいでいいよって感じたったと思うのよ
日本人狙ってる?
ないかー
>>210 別にそうなってもあんま痛くない
投手の方をなんとか
推し活じゃないなら誰が活躍しても問題無いもんな
岡林が昂弥に143試合出ろって言ってたけどw
まともな補強すればAクラスも見える年にアブレイユ、サノって
アブレイユって中古の出戻りだよな
もうこの時点で大分期待感低くなるわどうしても
まあ井上が外国人を大量残留させてるからしゃーない
新外国人は少なくなるよ
本命 ボスラー サノ
保険 メヒア マラー カリステ クリロド アブレイユ
保険ばっかなんだが?
外国人云々より65で
5枠空けとく理由がわからん
育成から上げる可能性のある選手なんて
ほとんどおらんのに
シーズンに入ると故障者とか不測の事態起きるから枠は空けとくんやろ
今年みたいサードに故障者続出したり
>>219 それあくまで中スポの思いや
井上の発言はあくまで鉤括弧の部分
今シーズンも中スポは勝手にお気持ち発表して批判されてたけど
今期は岩崎を何故出したんだー
来期はウォーターを何故出したんだー
にならんとええが
ウォルターはまずならんだろ抑えると言うより投手がいなくて投げさせるのがいないとかになればそうなるかもしれんけど
優秀な投手獲るとかほざいてた盲目君今どんな気持ち?
山崎は来年のドラゴンズをbクラス予想
日本一の貫禄よ。いちいち蚊やアブで王者はオタオタしないのだ
阪神もたいしたことなかったな
新外国人には期待できんな。カリステが来年もいるのは足枷になってる
新戦力で期待できそうなのは2025年ドラフト組と楽天戦力外の阿部さんか。2024ドラフトの高卒組は上がってくるまでまだ2,3年はかかるかな。。
他球団がポスティングの金で外国人取るようになってきてて、広島中日が完全に乗り遅れるのが今後続きそうかな
上限2億円で中途半端な外国人選手を撮ってきて活躍したら他球団へ
ダメならクビ
残るのは中途半端な活躍した選手
けど、ここの有識者はドミニカから安いやつを取ってくる時代は終わったと豪語してたから...
けど、一丁前に事実に基づいた予想を素人の市場感と馬鹿にして、wm後にプロの編成なら優秀な投手を取ってくるって期待させるようなことをほざいてたから...
けど、...
ベネズエラ人やキューバ人はドルで給料もらっても差し押さえられるから食パンで給料もらう方が喜ぶ時代になった
>>207 ボスラーのコンバートはしないと思う
今年の活躍もリセットしてるかもしれないし
未知数だから守備位置は変えずに様子見しないと
サノーは始めから強打者の三塁手なんだから
そのまま入ってもらえばよいやん
いきなり中西が故障でもしたら一気に終了だろうな
清水と松川も怪しいし
梅野、吉田、三浦とか
使えるような使えないような微妙なのがいるから
この三人から出てくればちゃんと埋まるよ
2勝6敗だとよ、これが騒がれまくった投手か
草加じゃなくてクソ化してんだけど
あんまりわかってないけど言わされた感があるアシスタントだが前任より可愛いからもっと映せ
ドラフト1位3人とか
全く見てない証拠だな
赤星は
禿丸
クソ化
中西
こいつらで全員で5勝できるかどうか
そりゃあこの3人とヒロトが活躍してくれるようなら、これ以上嬉しいことはないし、吉田辺りや何ならマラーすらブルペンに回せるメリットも出てくるんだよな。
禿丸は腰に爆弾
中西は故障もち
草加は怪我持ち
なんでうちのD1はカスばかり集めてくるのか
中西はケツがどっち裏しているから色々と期待できるわ
そりゃ西の金丸、東の中西と大学球界で言われていたっぽいからな
中西の受け答えには全くルーキーらしさがないな。
場馴れ感が半端ないw
メッツってファンが厳しいところだっけ
センガでも容赦なかった
怪我を乗り越え〜
とかストーリー欲しがるけどこの球団
丈夫な選手を取れw
一緒にサウナに行ったり大衆浴場に行ったりサウナにいったりしたいっス
おい、松葉がいないぞ
メヒアとかジーとか外国人もいないしにわかかよ
>>279 赤坂の高級サウナか
亡くなった夫婦の3歳の子どもが不憫だな
新婚の選手は活躍しないのがこの球団の選手なんだよな
サノが一塁なら福永の出番が無くなる
代打の切り札になるのか
>>297 お子さんいたのか
気の毒やな
むごいニュースだったわ
井上も岡林、田中がキーマン言ってたし、やっぱり一番岡林、二番田中なんだろうな
森駿、サノーに負けるなよ!
ライバルはタカヤや福永じゃなくてサノーや
阪神との違いは
近本中野サトテル大山が怪我をしない
そら強いわね
>>317 新保やろ
田中、村松、土田、新保で競わせて
細川も和田さんを倣ってザビエルスタイルになりそうだな
最後までしっくりこなかったか
やっぱ常に和田が側にいないといかんな
タカ坊は顔つきだけは大人になって
痩せた分イケメン化してたけど
相手がいるなら結婚して自立したらいいやん
野球の結果は関係なく
まぁ今年は離脱したけど、復帰も早かったし頑丈なのは間違いないわな。
少なくとも石川昂弥やブライトとは全く別次元だな
ライデル弾が細川が打ってホムランの中で1番価値ある弾だったな
岡林辻本が出て大チャンスで上林がコケた時は負け確信してたわ
ホームランウイング付いたら1.5倍増しで35本は頼むわ
投手からしたら最悪だわな
広い球場わざわざ狭くするとか
全部佐藤輝に負けている
ノータイトルじゃねーか赤星
本塁打の翌日に怪我とかもってなさすぎる
でも石川は地元の星だし本当に来季は頼むわ
そうは言いつつ2027からDH制始まるしクビにはならんやろくらいの心持ちだろうな
>>340 顔つき大人か?
高校生みたいやん
修羅場や辛酸を舐めた経験のない甘ちゃん顔
山本でもバンテリンでは2本ぐらいは来年なら入ってるのあったな
メジャーの戦力外に2億払うならFAで誰かに使えよな
子供ファン達に便利屋としてようやったと褒められてた
山本は今までこういう生放送とか出ることなかったから嬉しかったみたいね
>>353 森野はバンド狭くするのを反対してたけど考え改めたんかな?笑
台湾でコーチやるらしいけど
クラークやルナみたいなの連れてこい
守備下手の大鵬って失敗しかみえないんだよ
中田翔も現役ではラジオに一回も出たことはなかったとか
中西は名古屋へ来たらヘアカットするも床屋しかなくて苦労するだろうな
>>381 板山は今年ヒーローインタビューで聞いた事ある
まあ 守備はいったん置いといてどれぐらい打てるかだな
>>380 名古屋なら育成ドラフト指名で呼んでもらえるもんな
>>388 大野とか松葉とか宏斗とかヤスもおかしな髪型しとるよな・・・
サノーの守備に関しては元々期待しないぶん、アキーノやガーバーの時みたいなガッカリ感はないんじゃねーのw
>>398 まともな美容室がないね
チェーン店の務所上がりがやってるような床屋みたいなのばっかり
>>399 サノはファーストだろうけど
セカンドの負担が増えそうだな...
田中なんか何を勘違いしてんのか知らんが
ムキムキにしたところで体力がつくわけじゃないからな
関係ないぞ
>>371 結婚して現実を知れば良いやんwww
嫌いな野球が逃げ場になるやろ
>>402 DH来年から導入して欲しいぐらいだわ笑
というわけで 二遊間がどれだけ打てるかがカギになってくる
>>405 だからサードやろ
あんなのにファーストなんかさせられねえよ
マジかよ
>>411 こんなのずっと前から言われてたことだよ
だから森繁はダメなんだよ
監督に就任した人物は誰でも善人だと思っているドアフォがいるが
>>412 森繁が雇ってた海外スカウトだろ?
マルちゃんじゃね?
>>413 森繁がピンハネしてた説もあったんだよ
ビジュで想像つくやろ
娘さんの美談でうやむやにしてきただけで
いろいろアレな人物だよ
スカウティングなんて最後は水面化での寝技だからな
下手打っただけで、みんな何かしらやってるよ
もう外国人獲得がスムーズにいかなくなってるのなんてミラーの一件やウッズの代理人がやらかした頃からの話なんだし、どの件がどのタイミングで起きていつ頃までそれで足を引っ張ることになったのか辺りの時系列がさっぱりわからん。
中日の補強がおかしいから陰謀論が湧いてくるの笑っちまうな
ロメロってフランシスコ・ロメロのことやろけどロメロがリークしてこのレベルの話が広まってないことなんてないやろ
>>419 だよな
森繁ラインって今はデニーが引き継いで巨人が使ってるもんだと思ってた
そっちは無傷なのな
中日90周年の補強が
新人アブレイユサノチノだけなんて笑っちゃうね
だから中日はおもしろい
単発アフィカスのゴミだらけでもうここも5chも終わりだな
すごいな落合一派はいなくなっても我が軍にダメージ与え続けてる
ドラクエでいう呪いの装備だな、呪縛は続くよどこまでも
落合博満は森繁については監督に向いてるとか
その他に言及しているのを見たことがないからな
裏でそんなことをしているくらいは見抜いていそうだが
与田の時はなんで与田なの?と不思議がってた
与田に声をかけたのは森繁やしな
立浪のときもなんかいってたな
一樹については褒めていた
その違いから表立って評価や応援しづらい人物なんだろうと察していた
>>415 落合に森繁を使うように進言したのは根本陸夫なんだよな
>>196 来日時ブクブクで来るのかしっかり体絞ってきたかでやる気がわかるね
雑音っぽいのが来てんね
世渡り下手な落合と世渡り上手い森繁
根本はよく考えてたな
>>429 ああw
それは断れなかっただろうな
ま、あの時代はまだいろいろと背景やしがらみがあったのだろう
立浪に対しての侮辱的なエピソードを垂れ流していたのも森繁の関係者って話よ
与田選んだのは白井なんだけどね
森繁は小笠原だと思ってたのが白井が「落合英二と与田は来年どうなんだ?」って
中日の補強がおかしいから陰謀論が湧いてくるの笑っちまうな
ロメロってフランシスコ・ロメロのことやろけどロメロがリークしてこのレベルの話が広まってないことなんてないやろ
去年岡林が肩痛めたけど完治してないのに一軍呼ばれたやつ
眼鏡のラジオを聴く限り岡林も焦ってやらかした感あったなぁ
なるべくしてなったと
帰国するウォルターズから聖書を渡された英二
ウォルターズ「監督を見て気づいたところに線を引いておきました」
線を引かれていたところは⋯英二「『人の話を聞け』みたいな」
二軍で優勝を目指しているときに目の色が変わったのは龍空
彼は異端児で性格も難しい…もう懲り懲りw
でも彼は人と違うだけで駄目なわけじゃない
それは僕のなかで前提にある
"人と違う"ものについて龍空は集中すると物凄い野球小僧に変わる 妖怪みたい
野球脳は龍空が一番持っていると思う
>>434 んで伊東は駄目とw
与田になる時は大島現オーナーが既に本社社長に
与田嫁とサンドラ出てた小出さんは社長辞めて顧問に
星野は死去後で傀儡の心配無しとシャンシャンの条件揃ってはいたなぁ
来年のローテってどうなってんの?
誰も補強しないんじゃ宏斗金丸くらいしか計算できる奴いないじゃん
宏斗と金丸ってWBCに呼ばれても開幕からいけるんだろうか?
>>443 新人がいきなりローテ計算ってやべえ球団やな
2026スタメン
1 8 岡林
2 4 田中幹
3 9 上林
4 7 細川
5 3 ボスラー
6 5 サノー
7 2 石伊
8 6 山本
代打
ブライト、福永、石川昂、村松、カリステ
先発
高橋宏 大野 柳 金丸 マラー 松葉
サノーとボスラーはどっちをサードでどっちわファーストにするのか
中日ファンなら見えてるやろ
日本野球にアジャストさせると中日指導して強みも殺して迷走して終わる
>>448 サードは現実的には福永だろうな
それ以外は打順はともかくそのスタメンだろうな
あと代打には阿部、周平、板山、大島もいるぞ
1 岡林
2 コロコロ
3 コロコロ
4 細川
5 コロコロ
6 コロコロ
7 コロコロ
8 コロコロ
9 投手
これが正解
強竜打線復活のためにもファーストサノー、セカンド福永、サードボスラー、ショート田中のファイヤーフォーメーションでマツダでの開幕戦に挑むべきだなw
サノはファーストなら守備指標マシだからボスラー移動させられるんだろうな
ボスラー1年ファーストやればGG取れそうなのに可哀想やね
石伊はパンチ力あるよね
シーズン中明らかにバテてたけど
>>458 龍世見て思うトコ無いんかな
野球に真面目に取り組みさえすればと言われ続けながら、最後までそれができずにクビになった選手なんて山ほど居るだろうからな。
周りがどんなに「センスがあるのにもったいない」と思ったところで、変われない選手には伝わらないだろうしな
>>460 石伊はオフのイベント出演ラッシュで村松みたいに来年不振にならなきゃいいが
もう補強終了してて草
Aクラスに行ったらまずいんか?
森繁はドミニカ視察時代からドミニカを荒らす日本人扱いでメジャー関係者から煙たがられていたな
前々からこうだったのかも
あのメジャーの反応はおかしかった
>>411 こんな書き込みを信じるのはバカげてるわ
龍世は確か漁師になるとか言ってたのを、高校の指導者か誰かがお前は上でやれるって助言して大学進学してプロ入りしたんだよな。今の時代は、余計なおせっかいはやめておいた方がいいのかもしれない。そのまま漁師になってれば、今頃普通に幸せだったかも
>>470 一応プロ7年で1億くらいは稼いだし年収1400万くらいと考えたらコスパは良かったんじゃね
漁師なんて元アスリートなら今からでも問題なくやれるだろ
きょうはバレーボールの名古屋が天皇杯優勝、ハンドボールの名古屋も日本選手権優勝。あとは野球とサッカーだ!
グランパスの映画が名古屋で観客動員トップ3らしいな
ドラゴンズもやれよ
龍空はプロ入り時に高校の監督に取扱注意と言われてたからな
野球の上手い下手だけでなく一般社会と同じく周りに使ってもらう能力も最低限は必要だから
そこがないのは厳しいし年齢と共になんとかなるもんでもなさそう
落合英二の話ではウォルターズは自分の意思で出てったぽいな
助っ人投手もう一枚いくかとおもったら終わりか
これが普通でタッツが動きすぎ獲得しすぎなだけだ
とりあえず大きな不満は仮ステ複数年くらいだな いまのとこ
>>478 今年の成績で年俸UP求めてきたウォルターズと球団が折り合えなかったってだけやろ
2軍でもフル回転というわけでもなかったし年俸アップは無理よなウォルターズ
メヒアがリリーフ回るまでポジション掴むチャンスはいくらでもあった
井上も英二も扱い辛い選手だからってわざわざそれを外に向けて喋らなくてもいいのに
話が本当なら日本人に聖書持ち出して意見するところがめんどくさそうだなと
日本人からすると、そのようなものをプレゼントされて赤線引かれて読めなんて、嫌味として捉えてしまうかも
正直 ウォルーたーずいらんかなと 薬で活躍してもいいわ めんどくせーっておもう
そもそもウオルターズの何をそんなにみんな評価してるのか?
ウォルターズが好投した最後の二試合って
くふうハヤテと巨人戦
ウエスタンの防御率3点台だからね
勝野や根尾より防御率悪いという…
>>476 2022~2023のtodに課金した?
上林の更改遅れてるのはなんで?
さっさと単年とチーム年俸10位以内の額提示すりゃ終わるのに
今、フジテレビスマートで年間好プレー対象2025やっとるけど、おまえら水戸欄の?
ぜんぜんドラゴンズのプレーやってくれない
いうて中日ファンは金持ってるから対して補強しなくても結局球場に足運んじゃうのよ
逆にロッテとか西武あたりはいくら補強して強くなってもファンが貧乏人ばっかで一生客入り悪いままなわけ
セイブラなんてあのサウナ改善しないとどうにもならんでしょう
>>497 どこまでファンが我慢できるか忍耐を試そうぜ
上を目指すなら外人の先発候補2人補強はほぼ必須なのに取ったのはお古中継ぎのみ
やる気ない
現有戦力の底上げが最大の補強
それもかなり駄目なんだけどな中日は
>>497 愛知県民より埼玉県民や千葉県民の方が平均年収高いお(なお物価は)
他専のパヲタはパテレ加入が当たり前だけど
ここのネームド荒らしは有料課金なんて一切せずに地上波&無料BSオンリーNHK受信料払ってるのかも怪しい
平日昼間の2軍戦の最中に試合も見(れ)ずに連投してるのばかりやし
マウント取るとかムリーヨ
濱放出ってマジか!と思ったけど、
外野は細川ブライト上林に身体能力お化けの能戸まで控えてるんだから仕方ないか。
まぁ、土谷みたい移籍先で成功してくれたら嬉しいね。
ファンが選ぶNo.1プレーって、やっぱ細川のライデルからの逆転満塁スリーランだよなあw
>>504 2軍首位打者の尾田っていうおっちょこちょいの秘密兵器までいるぜ!
フジテレビってレイプに加担してたんだろ
素晴らしい企業じゃないか
みげさのが当たりの世界線をゆめみるだけでもまだいいじゃないか
アキーノ依頼の大砲ガチャでおでわぐわぐしでる
どこかの球団もレイプした監督が3年間監督やってたしな
素晴らしい企業だよな
落合英二さん ラジオ生出演 ※要約
【ウォルターズ投手が帰国時に…】
ウォルターズが9回にボークをして同点に追いつかれたシーンがありました。そこでウォルターズの気持ちが切れてしまい見たことのない投げ方をしてました。2個続けてのフォアボール。そこを止められなかった自分、小山をマウンドに行かせるのが遅かった自分。あんなに優しい子がボーク一つで。結局、そのフォアボールでサヨナラ負け。あの試合を忘れたいかな。あれはやっぱり自分で防げた。あれだけ怒っていたウォルターズが帰国する時に「監督、プレゼントだ」と聖書を持ってきました。ウォルターズは言いました。
「監督を見て気付いた所に線を引いておきました」。その線を引いてある所を読みました。『もう少しコミュニケーションを取れ』みたいな。“俺、コミュニケーション取ってたじゃん”。別の線には『もう少し聞く耳を持て』とあったので、“ウォルターズからしたら俺はこういう所があったのかなぁ…”。
ズキッと突き刺さりましたよ。
ーーー
CBCラジオ カトリーナの全部全力!
フジテレビONEで日ハム新庄の番組が始まったぞ。
開口一番、「プロ野球はエンターテイメントですから」だってw
勝利とそのこだわりを捨てて、エンタメ推し活ビジネスに振ったドラゴンズの先をいっとるなwww
高木豊がサノーは30本塁打は軽く行く欠点が見当たらないみたいなこと話したらしいけど高木豊の言うこといまいち信用できないんだよなぁ
どうせならもっと見る目ある人に言われたかったわw
サノってサードもやれるんだよね?どうせ守備ダメならファーストよりサードのほうがいいと思うんだよなあファーストボスラーでしっかりしてるほうが安心
そんな心配する前にキャンプや紅白戦OP戦乗り越えれるかまず心配しろ
そういう次元のスペだ
怪我は心配してるけど怪我するかしないかなんてファンが議論するとこじゃないじゃん
>>518 妄想だけ膨らませて勝手にポジって馬鹿にされるのが中日ファンだろ
結果を見てから議論すりゃいい
>>514 別に新庄もメディアの使う頭の悪い二元論でそう言ってる訳じゃかなろ
>>519 いやそれじゃあテラスが出来て打者の成績がどうなるかとか中西櫻井がどうなるかとか来年の打順はどうなるかとかそういう普通の話もしちゃダメになるじゃん妄想って言ったらそうだけどファンってそういうもんだろ
この盛り上がり
ナゴヤ球場
ダウンロード&関連動画>> 懐かし動画 1984年オールスターゲーム第3戦② 南海ホークス山内和宏、中日ドラゴンズ郭源治
ダウンロード&関連動画>> 懐かし動画 1984年オールスターゲーム第3戦① 南海ホークス山内和宏投手、中日ドラゴンズ郭源治投手
ダウンロード&関連動画>> 懐かし動画 1984年オールスターゲーム第3戦③ 江川卓、佐藤義則、鈴木康二朗
大島
ダウンロード&関連動画>> 懐かし動画 1984年オールスターゲーム第3戦④ 江川卓 佐藤義則 鈴木康二朗
即戦力として獲得した中西櫻井を計算に入れてはいけないってのは
ただの逃げ
まぁルーキーが10勝するくらいじゃないとAクラスすら無理だろうな
投手終わってるのに実質補強無しで来年からテラスだし
なんかもう他所から取ってくるわかりやすい補強しないとぶーたれるよなあ
ガチャよりドラフトの選手なんとかできないから長期低迷
何か知らんが俺のにもこのオールスターオススメに上がってきてたわ
>>529 逃げようが逃げまいが結果は変わらんのだが
>>534 短い契約だけど、とりあえずポスティング不成立でのヤクルト残留にならんくてよかった
ヤクルトに入ってくる譲渡金は10億円の見込み。やくせんみんは、譲渡金が安すぎると激怒
高橋、金丸、中西が10勝する2026年お前ら見たいやろ?
村上成績予想
125試合 打率.208 16本塁打 56打点 198三振
スピードボールに弱く筒香タイプ
大谷でも1年目22本塁打
ルーキーを計算しなくてはいけない時点できついな
巨専も竹丸ローテで二桁勝つって言ってるし
ホワイトソックスのニューエラキャップは日本でも定番人気やね
あえて今年もの凄い借金作ったチームに行くのは逆にいいのかも
ホワイトソックス笑
気候的にも最悪なトコだな笑
あとはゴミ球団への移籍が吉と出るか凶と出るかだわな笑
村上の契約しょぼすきて草
暗黒ホワイトソックスにたかが50億契約て
日本人バブルおわた
近藤は7年で50億
村上はそれ以上を2年で稼ぐ
バブルやん
広島が育成選手の支配下登録基準を厳しくするらしい
支配下登録した育成選手が一軍に定着しないという理由だそうだが
野手は村上クラスで譲渡金10億とかもうどこもポスティング出さんだろ
>>554 支配下を目的としているからそうなるわな、うちにも何人も居た
井上よ何でそうなるのか
細川にレフトとライトの準備させるのか?上林は?
ボスラー器用だからとか理由つけてコロコロさせる気満々なの嫌過ぎる
(ブライトは怪我しない体作り頑張れ)
>サノが一塁固定となればボスラーを三塁か左翼へ回す。
>「ボスラーは器用だから、ちょっと外野行ってと言ったとて、守れる。器用さを利用して動いてもらう可能性はある」と語った。
>外野へいった場合の布陣は細川、岡林、ボスラーとなる。
多分複数年の長さで揉めてるんやろ
4年3億提示なら契約してると思う
ファーストしか無理だろミゲル
ボスラーサードで綺麗に収まる
森が30本打ってショートやれたら最高なんだけどな
鵜飼と石川もいいかげん頼むわ
そうなると上林とかボスラーとか控えに回せるんだわ
頼みますよホント
>>559 2年五十四億出すとこあるか?
活躍できれば2年後更に高額FAつきだぞ
サノがどこを守るか心配している様だが、
全く心配する必要はない。
サノは守らないしそもそも試合にも出ない。
試合に出るとしたら2軍でDHで試合に出るぐらい。
何も心配する必要はない。
むしろキャンプ何クール目でリハビリに入ってくれるか?
(その方が守備位置に混乱がなくていい)
を心配した方がいいな。
井上は地元タニマチに向けて「安心してください石川のポジションはちゃんと空けますよ!」ってアピールしてるだけよ
現実的にサノ石川が両方大活躍の可能性は低いから何も問題はない
井上は福永をまだセカンドにしてるのが駄目
「守れなくても打てれば良い」とか言ってるけど内野守備を軽視し過ぎ
守備が悪いとバッティングにも悪影響を及ぼす
どっしりとサードで落ち着かせてバッティングに専念させるのが正確だ
早くキャンプ始まんねえかな。あの時期がいちばんウキウキすんだよ。
そもそも結果出した奴が、他の穴埋めさせられるのがおかしい
>>568 NPBチームとの練習試合が始まると現実に突き落とされるから嫌だ
佐野なんか取るくらいなチェイビス残しておけよ、その方がまだ期待出来たのに
お前らこの時期やきゅうなんもないけど何してる?
おれはU-NEXTの無料トライアルはいったわ
M-1見てたよ
優勝したコンビの片方めっちゃ岡本だなと思ったら
やはり巨専でも岡本言われてた
>>509 アキーノにはグスマン臭しかしなかったけど、
サノーには...
石川がオープン戦でずっと調子悪くても開幕から強行したみたいなのもうやめてなー
調子良い選手から組め
ネーミングライツはどうなるんやろうか
news.yahoo.co.jp/articles/5eb5dcf520de7c2cc226dfa7e574a922e3c3c79a
▼ ホームランウイング
【ライト側】
スポンサー:名古屋鉄道株式会社
名称:名鉄×WAO! ホームランウイング
略称:名鉄×WAO!HRW
【レフト側】
スポンサー:東邦ガス株式会社
名称:東邦ガス 未来のまんなかホームランウイング
略称:東邦ガスHRW
>>580 ▼ アリーナシート
【1塁側】
スポンサー:株式会社EVERY HOLDINGS
名称:EVERYFOODアリーナシート
略称:EVERYFOOD ARS
【3塁側】
スポンサー:能美防災株式会社
名称:能美防災アリーナシート
略称:能美防災ARS
まだバンテリンドームかどうかも決まってないんだっけか?
>>582 ちょうど大本営で出たわ
契約延長したと
news.yahoo.co.jp/articles/34cb58a34b5806736cc4749aee79b9c7254c3098
また、ナゴヤドームによると、2021年1月から今年12月末までの契約としてた、
医薬品メーカーの興和(名古屋市中区)とのドームのネーミングライツは複数年で契約延長したという。
今後も竜の本拠地の名称は「バンテリンドームナゴヤ」となる。
よかった…アホのタッツがユンケルユンケル言うてたの、許されたんだ
>>580 名鉄ワオと云えば名東区出身で天白高校卒の滝藤賢一
>>581 EVERY HORLDINGSてコトブキフードが改名してたのか
バンテリンドームより
コーワドームのほうが良くないか
商品名よりも会社名のほうが影響力高そうだが
ペイペイやら最強やらとかよりマシで誰も悲しまない延長
3年でずいぶん浸透したし
ネーミングライツとしては大成功
>>586 世の中の評価はもはやバンテリンなんか言うに及ばず、ロキソニンだしね…
実際、ロキソニンの効きっぷりは異常でフルマラソンを走るときの必須アイテムやわ。
上林が複数年希望する理由が何も無いからな
球団は複数年、上林は単年希望だろ
浸透は浸透したけど
興和の一商品の名前が浸透しただけで
バンテリンから興和に繋がるかといったらそうでもないし
初めから興和(コーワ)ドームの方が良くないか
湿布なんか使う人限られてるし
>>586 キューピーコーワゴールド ドームナゴヤ
ネーミングライツの目的考えたら
企業名より製品名だろ
企業名が浸透しても無意味だ
バンテリンドームで浸透してきたし良かったじゃん
契約のたびにコロコロ変えられるのもな
楽天モバイル最強パーク宮城という凄い名前があるからな
あれを見るともう何でも⋯って感じw
>>595 いやPayPayドームとかならわかるよ
その商品が企業の柱でありそれ一本みたいな存在だから
でもコーワはちがう
バンテリン以外にも色々商品があるしバンテリンだけって感じではない
企業の名前が売れたりブランド価値が高まるほうがいいんじゃないの
>>598 そのバンテリンにライバル多すぎだから
知名度とかブランド価値を上げたいんだろう
>>599 ポスティングの金が入ったらそれで補強すんじゃないの?
ポスティング費用10億ぐらいでしょ?
村上はヤクルトファンからの人気あったから損してるとまではいかないけど、トータル収入的に微増ぐらいでは?
銭が有ったところで村上の穴を埋める当たりガチャを一発や二発で引ける確証も無いししばらくはチームとしてキツいだろうな
https://x.com/MOP_KNOWS/status/2002948890220503188 アレクサンダー・カナリオ🇩🇴は確かに埼玉西武ライオンズと契約しました。
楽天イーグルス、横浜DeNAベイスターズ、及び中日ドラゴンズがこの25歳の選手に興味を示した他の球団でした。
>>602 あみやき亭ドームナゴヤ
コメダドームナゴヤ
世界のやまちゃんドームナゴヤ
風来坊ドームナゴヤ
パスタ・デ・ココドームナゴヤ
若鯱家ドームナゴヤ
>>607 井上はサノ次第でボスラーを外野に回すとか言ってたし上林(ブライト)に不満があるのか
上林がどうなるかわからんから、ウマが合わなくてまったく残る気がないなら主力にしたくないのもわかる
上林はソフバンで活躍した時も翌年以降ダメになったからな
相変わらずフリースインガーだし信用しきれないのは分かる
韓国人だから応援したくないよな
柳みたいに不倫もしてそうだし
内野手の方が信頼出来んけどな
石川はスペで打撃も迷子になりがち、福永は短期で活躍しただけで1シーズンに大きい怪我2つ、ボスラーもまだ1年しかやれてない
井上は本音は
岡林、細川、ブライト(鵜飼)で固定したいんだろう
>>614 カリステロドリゲスの三遊間もあると思ってるよ
>>614 それ言うならもう岡林細川以外は誰も信用できんわな
中日、新外国人アブレウの獲得を発表 MLB4シーズンで108登板の右腕、昨季は西武に登録名「アブレイユ」で所属
https://www.chunichi.co.jp/article/1183090 今季はメジャー復帰を目指し、レッズとマイナー契約を結んだが、3Aで、17試合登板で防御率は5・79とメジャー昇格はならなかった。
MLB4シーズンで通算108試合登板の実績を持つ右腕は2年ぶりのNPBの舞台に、
「すべての試合に全力を尽くす準備ができています。ドラゴンズの勝利に貢献できるよう、先発でもリリーフでも頑張ります」と球団を通じて意気込んだ。
中日ではジョーダンだったのにヤクルトでは名前変えたみたいなパターンやね
今後はアブレウで
アブレウか
なんでもいいが負けてる時にイニング食う役目だから柳にでもさせればいいのに
>>627 ジョーダンは何に変わってた?
ジョーダンからマジとかか
福田幸之助に期待したい
松山とトレーニングしてるんだよね
>>631 外国人って名前長いからその一部かな
マジ・スマソ・ホンマヤデ・ジョーダン・アルメンゴみたいな
元西武アブレイユ獲得→中古外人で補強した気になるな!😡
元メジャーリーガーアブレウ獲得→新外国人補強ええやん!😁
ジョーダンてヤクルトにいったあとSMSで
中日の帽子かぶって中日のこと語っててヤクルトに厳重注意された面白キャラだった
さらにヤクルトではコンディション不良で一度も投げることなく退団
赤味噌がサムネで寝てるやつか
じゃあ
>>635おまえが連れてこいよ
>>636 ええっ?投げることなく退団?
外国人も日本人と同じでクソ野郎もいれば良い人もいるんよなあ
チェイビス残して欲しかったな
あんな汚そうな次にくるやつはいらんわ
しかし、ひまてん作者ショックだったろうな
今年始まった新連載ズと同じ構図で小さく置かれて
>>615 お、まだ補強あったんか?と糠喜びしてもうたがな
>>610 ボスラーを外野へ回すのは石川をサードで使いたいからじゃないかね
福永セカンドに拘ってるのも石川をサードで使いたいからだよなあ
はー?ボスラーサードでええやろ石川に拘ってんじゃねー
フィールドライブとは別に広いコンコースでの高校生のクリスマス個別ミニライブメッチャ楽しめた!
バンテリンも何かやったよね!?
福永サードならサードの練習をさせるのでは
セカンドの練習ばかりさせてるぞ
アブレウは背番号28か
森博人の背番号だったが
怪我なくやってほしいなぁ
リリーフ苦しいから
アブレウは活躍してくれないと困る
>>646 セカンドはともかくまあ基本線は一塁サノ三塁ボスラーでしょ
今年からDHが使えれば良かったんだがな
普通に紛らわしいから登録名アブレイユにしてくれよw
一塁サノ、二塁幹也(福永)、遊撃ヤス、三塁ボスラー、外野W林細川
これでええやんなんで上林干すん
田中ショートもあるのかね?
アブレウって言いにくいよね
アブレイユの方が言いやすい
今さらかもしれないけどゴゴスマの石塚さんがドラゴンズも村上のホームラン数にかなり貢献したとか話少し触れてたけど石塚さんってドラゴンズファンなの?
調べたら名古屋出身だったけど
なんとなくドラゴンズファンとかいうので見かけた気はする
あとつぶやきシローもだよね
>>662 CBCの特別論説委員の石塚元章
奥さんが元初代サンドラアシスタントの古木淑恵
>>662 石塚元章ってコメンテーターの人
結構ドラゴンズ好きそうな話しぶりだったからさ
登録名はアブさんが1番分かりやすそうw
親しみやすい
サノ7試合連続試合出場なし
2022年左膝半月板断裂の怪我した後まともに稼働してない
この選手を来年当てにするなんて無理でしょ
11 岡田 → 中西 16 (岩嵜) → 櫻井 28 森博人 → アブレウ
48 土生 → 阿部 52 マルテ → 篠崎 56 (星野) → 新保
57 山浅 → 花田 65 佐藤龍 → 知野 67 (上田) → 能戸
201 加藤竜 →牧野 204 (三浦) → 森博人 205 (垣越) → 土生
206 (松木平) → 山浅 216 菊田 → 石川大 211 (板山) → 梅津
217 (尾田) → 三上
77 小山 → 嶋 78 森野 → 前田大 80 小田 → 高山
96 (加藤竜) → 藤井康
空き番号
引退退団変更6 12 23 33 37 53 62 68 73 94
育成落ち18 27 40
横浜巨人が普通に外国人補強してて戦力低下込みでも上に抜けんやろ中日は
>>672 巨人横浜は当たり外国人で補強できてる
中日広島ヤクルトは外れ外国人とってるから補強は出来てない
こんなんばっか
都合の良い考えかた
中日は4位だけど
去年の最下位の時と3位とのゲーム差変わってないんだよな
8ゲーム差と8.5ゲーム差の違い
このオフの外国人事情見た感じだと来年もBクラスだな
Bクラス確定時点
2024 9/21 55-72 (-17)
2025 9/19 58-75 (-17)
>>668 契約取ったからもう無理して出る必要なくなったって事かね
ローテがどう考えても1年もたない
毎年アホみたいな若手の皮算用するだけ
テラスが付くのに投手補強アブレイユだけは舐めてるよなぁ
最近は外国人大当たり引くの難しいんだから
外国人頼みのチームは貯金ちょびっとのAクラスはあるかもだけど優勝は無理だわね
このチームが上にいったときは生え抜きが覚醒したとき
>>664 >>665 特別論説員の人か
ドラゴンズファンが増えたら嬉しいな
まじで土田、鵜飼が覚醒したら来シーズンおもろいと思うんだけどねー
ことある度に色んな人から名前をあげてもらえるのはかなり美味しいと思うんだけどねえ、鵜飼は
龍空はよ見たいな
ファームとは言え最後かなりレベル高い対応で内容のある打席が多かった
田中みたいに最初は打てなくても使っているうちに打てるようになればいいのに
>>688 カズキは嫌いな選手は使って1回ミスると二軍幽閉だからなw
>>683 戦力外を宝と評して覚醒させまくっとるからね
>>671 外人は44や49とかに戻してほしい、日本人が背負うと縁起悪すぎになる
あと18は投手と相性が悪すぎなので野手にした方がいい
>>692 他所の戦力外レベルが中日の一軍レベルと拮抗してるだけな気がする
>>696 山本ヤスよりいいショートって
他球団にはいないんだっけ?
FAどうなるか知らんけど基本的なオフシーズン終わった時点の評価考えるとベイスよりは下で巨人と同じくらいかやや下くらいの戦力な感じする
>>557 ボスラーはキャンプ後に上半身を傷めて開幕に間に合ってないからな
うんこ呼ばわりしてこれカリステ使う気満々やろ
ホットドッグでも〜
たーべなーがら〜
ドラゴンズの試合を
見るよ〜
>>696 東大の落ちこぼれと東海学園大のトップ層なら前者のがマシだろうな
同じ大学生という括りでも月とスッポンだろう
>>685 俺が女子高生から告白されたらぐらいのことだぞそれ
>>674 BクラスはDeNAと虚塵
以下は実質Cクラスや、サッカーならJ2落ちってとこやな
4位に上がって慢心したのか補強の動きが他所より明らかに遅いからなあ
むしろこれが本当であってほしいよな
それなら今後は取れるってことだし
ペナルティも食らってないのに普通に誰も取れないのが1番やばい
>>712 今になってそんな話が出てくる理由を考えたらまあお察しだと思うけど…辞めた人間に変な噂立てて責任押し付けるのこの球団の十八番だし
じゃ今本業として海外スカウトやってるのは誰なのって話で
>>712 ウッズが代理人解雇して金払いで揉めたのが原因でMLBから暫く出禁になったのはあったけど
森繁いなくなってドミニカとのパイプ切れただけだと思うがな
MLB公式で発表してるなら日本で全く報道されないなんてありえんだろ
>>704 30代、外様、戦力外加入だからか異常に叩く人がいるんよ
普通に村松、龍空、辻本が競争に負けただけなのにな
( ノД`)・・・・・・
( ;∀;)
😢
制裁食らってるならビシエドと契約できないだろボラスが代理人なのに
山﨑が今年Aクラスに入れなかったの石川と村松と福永のせいとか言うてたけど
もう黙っててくれんかなぁ…すぐネット記事にされるしめんどくさいなぁ
最近は自分の記事を読まないようにしてる選手も多いみたいやね
読まないようにしてるのにわざわざ教えてくれるコーチもいるけど
やっぱりクリクマスサンタ契約更改は上林なんやな
今年の顔やったね
番宣の石伊ちゃんの手の大きさにびっくり!
デカいよ手が!
さすがキャッチャーや
ノリは石川のこと話してたね
もう一度頭の中を白紙にして俺が言ったこと思い出せって
何言ってたんだっけ…?
8岡林
6田中山本
7細川
3サノ
9上林
4福永
5石川ボスラー
2木下石伊
サノーに4番はつとまらんよ
ボスラは白人選手やからチェイビスと仲良かったけど、怪我で離脱ばかりするサノーとやっていけるんか
心配や
1岡林8
2田中幹4
3上林9
4細川7
5ボスラー3
6福永5
7石伊2
8山本or村松6
最初は無理して打撃型組んで5月にはこっちに落ち着きそう。
>>723 主流派のコーチ→下半身主導、下半身と上半身の捻転差(=ワレ)
ノリ→下半身は大して関係なく、もっぱら手
昂弥に限らずこのノリの打撃の感覚をつかむのは難しいと思われる
>>727 小池の指導で開花しそうなんだから、外野が余計なこと言わないで欲しいな
>>726 そのメンバーに怪我がなければそんな感じやね
上林のところにブライトが入ったりはありそうだが
石川は始動の遅さ直さんと何しても無理よな
投手投げる時まだトップできてないんだもんw
「名古屋のファンはノリさんが居たときに一生懸命指導していた石川選手のことを気にしています!」
主語がデカいんよなー
昂弥は色々不運というかいつも調子良さげに見える時に怪我で離脱してしまうのが惜しい
>>727 あぁ手が先ってやつか
結局石川が試合では出来ないとか言って止めてたような
>>728 今の打ち方いいと思う
本人もこれを固めるために頑張ってるし、このまま何も変えなくていいと思う
>>719 中日が負けてむしゃくしゃして酒屋の店員を殴って警察に捕まるという筋書きを犯人が作った
取り調べでもし中日が負けなかったらどうしたと聞かれ勝てるはずがないと答えた
そもそも犯行の動機も「6安打で1点しかとれなかった」というが、その程度で怒る中日ファンなどいないはずだ。脚本甘い
そもそも石川昂弥自身が中村ノリの指導は自分には合わないと声を上に言って立浪が
「おいノリ教えるな言うたやろ」
こうなった経緯だろ?
俺の指導を思い出せも糞もないだろ笑
トークショー多すぎ
橋本とか吉田とか語る立場にないだろ
>>740 周平とかもどの面下げてトークショーやるんだか
3人予定だったアナリスト採用は4人か
ようやっとる
>>743 あいつは頼まれたら断れないタイプなんだと思うわ
球界が縮小してる中になんで人気を高めるためのファンサ、例えばオフのトークショーとかに文句言う人いるんだろ
新人や若手はガンガンオフにメディアに出るべきだし、競輪場や競艇、競馬の番組ゲストにもっと出てもいいと思うんだ
それをメディアに出るなって言うやつなんなん
岩瀬は現役時代もオフによく常滑や蒲郡でイベントしてた
荒木や井端も一緒に出てたことある
ガンガン顔を売っていかないとジリ貧だ
村上ってホワイトソックス入りが決まったのか
報道までしか知らなかった
おかしいな、ウナカッスが2年で3億ぐらいなのになんで野手ふぜいの村上が2年53億なんだ
岩瀬は元々競艇好きだからオフに競艇場通うついでにトークショー出てたまである
岩瀬ギャンブル大好き、競艇番組朝8時から3時終わりまで舟券買ってるのみてた
東海テレビの競馬中継のゲストに年末何度か出てた岩瀬
アルベルトアフレルの通称はAAでいいじゃん
ドラちん上げでAクラス必須なんやから
大人気でした
t.livepocket.jp/e/x1b4o
BASEBALL SPIRIT2025《中日ドラゴンズ》高橋周平選手・村松開人選手 トークショー
SS席 ¥50,000 予定販売数終了
S席 ¥20,000 予定販売数終了
A席 ¥10,000 予定販売数終了
B席 ¥3,000 予定販売数終了
村松なんて大した知名度ないから周平人気なんだろうな
周平ごときトークショーで5万円とろうとする商魂がすごい
>>719 佐藤二朗てコロナ禍でバンドでの始球式が中止になっちゃたな
推しが平野謙だったけど西武へ移籍が決まった時は複雑だったとか
ラヴィットに出てるソフトバンクの野村って
内野手でありながら
岡林より成績が上なんだな
別に5万払ってでも行きたいって人たちがチケット買ってるだけなんだし、そんなことにケチつけるほうが野暮ってもんよ
>>756 そりゃ勝てんわ このレベルの選手がこの扱いって勘違いする
選手や球団の善意だけど、練習を間近で見れてサインとかももらえるかもしれないキャンプに行く方がいいなと思ってしまう
ぶっちゃけ何をそう話す事があるんだ?ってだけやな
選手として想像も出来ない高みにいたりでもない
チームとしても延々低迷してて優勝した時の話だのも無い
こういうのに行くやつって何を求めてんだ?
アイドルやタレントを近くで見たいみたいなもん?
5万は草 根尾石伊のそば屋トークショーがまともに見えてくる
阪神才気大竹のディナーショーが44000だぞ
優勝球団主力のディナー付きで4万台なのに
微妙な奴のトークだけ5万笑
大物ミュージシャンの来日ライブより高いかもしれん
色々凄いな…
その金額ならお土産もそれなりに豪華だろうし、推しのためなら全然使えるってファンも居るってだけだな。
上林の個人FCに毎月1万以上お布施してる人たちも多く居る訳だしな
スポーツナビで中日のタブつけてるけどドラゴンズだけでなく相撲の中日とか中日(中国日本)の政治関連のニュースが入ってきて面倒
トークショーとかディナーショーのSS席なんて
5万とか普通だろ…
ライブやフェスと比べて高いとか
そりゃあたり前だろとしか…
>>779 他の他球団のと比べても高いなら
言われるのは当然
>>775 上林の個人FC
VIP会員は月5万円だでな
自主トレ中はベンチの中に入れてもらえたりする
周平村松トークショーの5万円席は
最前列
希望選手の私物をサインしてプレゼント
希望選手と写真撮影
希望選手とハイタッチ
これが確実に手に入るわけなんで欲しい人はいるだろう
上林の商売っ気強いところは
ちょっと苦手だわ
イメージと違うというか
なんかかんたんにFAして出ていきそう
>>780 まあそもそも俺は他球団のトークショーの
SS席の値段や特典知らんけど
なんでプロ野球で絞って批判するのかわからん…
他人が何にいくら使おうがどうでもいいって奴だけじゃないんだなw
その人にとってそれだけの対価を払う価値があると感じたから参加してるだけなのに。
ただの貧乏人の僻みかな
私と契約すればこのくらいの太客付いてきますよアピールとして使ってる可能性あるな
自腹で半分以上出してる可能性もあるな たいして人気もない2軍の奴に5万も出さないし常識的に考えると
>>756 高いな。俺ならNTTかSB株買うけどね。お金は大事に
D専坊が発狂しそうだな
【悲報】東京新聞の美人女性記者、警視庁記者クラブ飲み会のカラオケで、セフレの日テレ男性記者に公開フェラチオ NHK記者が動画撮影 [935793931]
http://2chb.net/r/poverty/1766446079/ 640 ポドフィロトキシン(茸) [HU] 2025/12/23(火) 12:08:40.84 ID:iWCyequB0
拾った
今年も2カード目が巨人戦
WBCがらみで高橋山崎の同顔対決になりそう
>>800 宏斗はWBCには選ばれないし山崎は巨人のエースだから開幕戦だろ
>>782 いちいち母親出て来るのもダルい
涌井はいらんことしたな
>>778 自分はちゅうにちじゃなくなかびで入力している(そのほうが楽)
立浪はこの前一日署長やってたんだね
いい人だから違和感ないけど
>>792 両方ゴミ株やんw
5万かー好きなことに使うわ
金貯めるのはいいけど何に使うの?
俺はセックスや不倫しまくってるからあまり金には執着はないわ
今は野球選手でもみんな金持ちだからな
俺もうらやましいわ
>>810 おまえは性欲に執着しとるやんww
きもー
俺はセックス以外やることないしな
大谷みたいな日本を捨てて金のためにアメリカに言ったやつが大嫌いだわ
俺は立浪みたいな選手が大好きだわ
ちょっとくらい問題があっても日本のためにがんばってるしな
>>779 デナーショーはデナー付
5万トークショーはグッツや2ショット写真付か
ドラゴンズファン?なかなか辛辣
又吉も名古屋でトークショーやるよね
日本ハム・福谷 地元名古屋でファンミーティング開催へ「感謝の気持ちを直接伝えたい」
news.yahoo.co.jp/articles/8bbb7fd13caff8d05191fb68a525124c7ca66c07
>>816 うるせーよ高齢者ナマポ
仕事探せやこのキチガイ!
>>615 ショボいなあ
アブレウ3Aで防御率5.79かよ
マルテの代わりにすらならんだろ
ウォルターズの方がマシだったな
>>821 井上ってズレてるよなあ
藤浪に負けた時も「他球団も左を並べる」なんて言ってたし
それで阿部や高津は普通に右をスタメンにするというね
相変わらずズレてますなあ
>>814 生活保護費が入ったらなけなしの金で安いピンサロでも行ってそうだな
セ契約更改残り
神 才木 佐藤輝
広 小園(越年確定)
中 上林
ヤ 青柳
中日“伝説”のスカウトも嘆いた郡司裕也の日本ハム流出「打てないと言われるチームが…」
news.yahoo.co.jp/articles/cba4e216f3d2d3d00281875f58829965f65ee911
中日の伝説的スカウト・法元英明氏(90)が、
元中日スカウト部長の中田宗男氏(68)と、YouTube「新小松辰雄の剛速球チャンネル」に出演。
中日が手放して日本ハムで覚醒した郡司裕也捕手(27)への“後悔”を明かした。
>>825 謎多いトレードだったからね。すぐ優勝目指せるわけでもないのに高齢なのと交換したり。他の若手野手に目処立っているのかと言えば石伊すらまだいなく、石橋を使うわけでもなかったり
>>824 才木サトテルは来年以降のメジャーの話合いか
中田が郡司流出させた立浪〇ねって言ってるな
現場の意見聞かない、選手を見る目もない
どうしようもない監督だった
>>820 ウエスタンで3.41とAAAで5.79で
前者を評価するのかw
>>825 こいつらの後出しジャンケンまじでみっともない
本人達は気づいてないのかね
同価値、意図あるトレードやドラフト指名で結果的に失敗したんならもとかく。やった時点でもう失敗すると誰もが先の読めた行為はあの時期に横行していたからねえ
あの時期の郡司がこんなに成長するのが見えてたとか
さすがD専民は見るめがあるわw
ネット掲示板では当時で袋叩きだったわけで。監督就任中はヨイショしたり静観していた連中が今更疑問掲げるのは確かにみっともなさもあるか
>>835 あの時期で立浪憎しじゃ無く
郡司がこんなに成長するのが分かってて
叩いてならマジで尊敬する
あんた達はすごい!
4番細川は生え抜きじゃないので引っかかる
郡司郡司郡司郡司郡司ガーーーー
こんな感じ
青味噌レベルでも余裕でブチ切れていたんだし。アマ実績や打席内容からポテンシャルあるのはむしろ既に高年俸に達しているネームバリューでしか判断しない奴ら除き認めていただろ
もちろん細川がポテンシャルあることにも中日入団直後から期待されていたぞ
逆に一部の推し以外に余り期待されていなかったのが鵜飼で、最初は期待されていたのが周平や石川昂や
>>838 すげえお前も青味噌も見る目あるわ
打席内容で判断できてたんだ
周平や石川昂に関してはスペ属性が読み切れていなかった感。郡司や細川は中日比で丈夫な部類だからね
郡司は1軍に上がってきてもほとんど使われず、気がついたら2軍に落とされてた
1軍での見極めがされないままトレードに出されてしまった感じ
郡司に後悔などあり得ない。
捕手としてのキャッチングがダメで、
あのまま中日に居たら試合に出れない選手だったからな。
DHがあるパ・リーグに行ったからこそ、
即1軍で使ってもらえて半分はDHの出場だっただろ。
選手のためを思えば、素晴らしいトレードだったわ。
>>822 他球団の監督もそうする(左を並べる)だろうて
思い込みが外れてそれ見たことかって感じだったな笑
>>843 落合時代の鉄平、田上、森岡、柳田殖みたいなもんか
>>843 郡司の捕手としての見極めは柳との初スタメンマスクで終わってる。
際どいコースを全部ミットを流してボール判定。
>>842 丈夫な体だったとしても残念だがops.5〜.6くらいだな
今にしてみればサードにコンバートしてたら良かったがな。今にしてみれば。
ただ、タマを見極めるのが消極的と思われてたんだろ
キャッチャーとしてはあの時にもう使えないって評価されてたからねぇ。
実際ハムでもキャッチャーとして出番増やしたって訳でもないし。
ハムだとサードとDHメインで立ち位置確保出来たけど、あの当時の中日だとどこのポジションで郡司をそこまで使えたんかね?
ヘタしたら郡司試したとして一番割りを食うのがレギュラー確保する前の細川だったりする恐れもありそうなんだけどな
誰か選べると言われた場合
細川 宏斗 松山の3人を差し置いて
岡林なんか欲しがる監督いるわけねえだろ
おハムも捕手として獲ってないからな
ちゅにはサードに聖域いたから郡司サードができなかった
サード聖域が2体もいたな
結果郡司未満で戦力にならずという落ち
郡司の秋季リーグ3冠王と神宮大会MVPは
ドラフト後だからな。
他球団は郡司をプロとして評価していなかった。
そういった意味では中日のスカウトは郡司をプロ野球選手にするという仕事をしたし、
DHのあるパ・リーグに放出してチャンスを与えたという正しい選択をした。
あと郡司が中日にいたら石伊はドラフトしなかった可能性が高い。
全てが非の打ち所のない流れと言えるだろう。
🙄
井上監督「11球団の監督にドラゴンズの選手で誰が一番欲しいと、もし投げかけた時に、もちろんピッチャーが欲しい球団と野手が欲しい球団とあると思いますけども、間違いなく、たぶん岡林って言うんじゃないのかなって…」
欲しがるのって金丸、宏斗、細川、松山の4人だと思うんだが
郡司使い道なかったとか言ってる人は去年一昨年の一塁とか左翼とか代打がどういう状態だったか知らなそう
3年前の岡林ならまあ分かる
今の小さくまとまった岡林にそこまで価値ないわ
井上はシーズン前に「今シーズンは全試合1番センター岡林」とか言うくらい惚れ込んでる
井上は岡林が好き過ぎて周りが見えてない
言っちゃ悪いが岡林と尾田入れ替えても殆ど
勝敗に影響無い
今だにまともな左のリリーフが斎藤だけで左の捕手が宇佐見だけなんだからあのトレードを全否定はしたくないな
他球団で例えたら近本、蝦名、泉口とかだろ
馬鹿にするつもりは無いけどそいつらよりも佐藤、牧、岡本のほうがずっと欲しいわ
細川がライデルを打ち砕いたところから始まった、今年一番のチームの勢いを一気に止めたのが尾田だったな
個人的に流れが止まった(変わった)と感じたのは
藤浪との初対戦だなぁ
岡林はチームWAR一位だから必死に否定するほどでもないような
もちろんいろんな意見が出るとは思うが
井上は好き嫌い激し過ぎるよなあ
尾田が後逸した時に無茶苦茶擁護してたぞ
D専は地獄絵図だったのに
ロッテが不祥事起こしたけど
木下殺した球団に比べればましだな
細川みたいに太い幹になれるタイプの選手ではないけど、じゃあかと言って枝葉の役割をここまできっちりやって結果を出してる岡林を否定する意味もないわな
>>857 オマエが郡司1年目2年目を知らなさすぎるんだよ。
まさに3年目にトレードされてこそ郡司が活きた。
てか、カリステファーストすら失敗する中日内野コーチ陣に、
郡司サードファーストなどムリだわ。
でも中日の立場としては郡司を日ハムで育ててもらいたくてトレードしたわけでもないよね。結果的に郡司にとっては幸いしたものの
中日として石伊いる今も、石伊の予備兼打撃型野手で打線も強化する郡司タイプの野手は今後も要らないかと言われるとむしろほしいわけで
>>868 尾田は後逸の翌日に牽制死もして即抹消して最後まで言及することなく登録させなかったからダメ出しされるよりきついぞ
>>873 まず嫌いな選手ならあの後逸で抹消よ
翌日の試合に出す事ことこそが井上が尾田を好きな証拠なのだ
そもそも郡司がトレードに出された一昨年の夏の段階で中日のレフトが空いてたなんて状況ではなかったんだけどな。
センター岡林、レフト大島の起用法はともかく、別にレギュラーとして問題ある打撃成績でもなかったからな。
去年、今年の大島の急激な衰えを見越して郡司我慢して使っておくべきだったとかならとんでもない結果論者だなw
郡司をユーティリティプレーヤーとして使えるようにしたのは
北海道日本ハムファイターズのプロ野球団としての能力の高さから来るものであり、
ファーストのバント処理出来ないカリステにテキトーファースト守らせてる中日とは野球のレベルが違うのよ。
ユーティリティプレーヤーを育てるのは難しいんだよ。
日本ハムファイターズに行ってユーティリティプレーヤーとしての才能が開花できた。
素晴らしいトレードだったな。
もし中日が30過ぎの非主力選手を渡す一方、西武が最近ドラフトで取った打撃の伸び代高いが捕手守備に不十分という小島のような選手をトレードで出してもらえる場合、中日側はラッキーと言えても。西武側に何の意図もって取引したんだろと疑問が拭えないのは確か
2019年のドラフトで反省スべき点は
石川を指名してしまったこと。
大砲を育てる能力がない中日が
石川を指名していけない事は素人でも分かった。
1位奥川、4位山浅で良かったんだよ。
ソレをダニマチのド素人に覆されて
石川を指名してしまった結果、
中日にも石川にもお互い良い事はまるで無い状態。
奥川も神宮でボロボロになり、山浅も巨人で二軍の肥やし。
ダニマチの素人の言いなりになって
プロとしての了見なく無くドラフトするからみんなが不幸になる典型。
石川昂は鵜飼よりは見込みあると思うが。まあ競争相手も以前と比べて何人か加わったので。そいつら上回る結果出してくれとしか言いようがない
とりあえず中日スカウトに対して、当たりも取っているのに、その戦力を活用し切れていない側にも問題あったのではと口実を与えてしまったことは間違いない
中日は奥川と山浅を指名する約束をしていた。
ソレを直前で反故にしたから
山浅が宙に浮いちゃった訳で、
スカウトは巨人に指名されて胸をなでおろしたと言っていた。
ダニマチのアホがドラフトにしゃしゃり出るんじゃない、
分かったか??アホンダラが!
郡司の話はもういいよ
細川の話を延々とするハメカスかよ
ちょっと話ズレるけど打撃タイプの守備下手捕手ってプロは評価低めよな
郡司も結局4位指名だし今年の小島もずっと打ってるのに単独だし
打つ方で期待できそうな選手を出番が増やせそうなポジションで試してみようって発想が柔軟にできる球団なら、ブライトにファーストすらチャレンジさせてない現状になってる訳ないんだよな。
未だにグチグチ言ってる人も居るけど、郡司はハムだから開花できた選手ってとこはもう受け入れるしかないわ
>>884 現状、ドラフト指名予想が難しいポジションだな。ただ一軍三人枠の中で一人は打撃に特に秀でるタイプの捕手もいるとチーム戦力が上がるのはあるかと
やはり日本人に縁起の悪い44や49は外人にすべきだわ、皆不幸にする
1軍の実績が殆どない郡司が郡林とか呼ばれて人気が出てオフにファッションショーやったりしてたのは
松木平と同様だな
>>849 福永と同じく石川昂最優先起用の犠牲者ともいえるな
ていうか犠牲者になりかけたがプリズンブレイクに成功したって感じか
石川サードにここまで取り憑かれてるのか意味わからん生え抜きスラッガーとかもうどうでもいいよみんな細川大好きだし
片岡「当時のドラゴンズにサード郡司の選択肢は無かった」
察しよう
石川は生粋の愛知っ子で甲子園連覇の競合ドラ1だからね
中日新聞としては不動の4番になる事で新聞も爆売れと信じて疑わない
強力な後援会だし井上も4番サードで愛知のスターに育て上げるのが俺の使命とまで言ったからね
もう全てが予定調和なのよ
新人にキックバックさせて謝礼金を懐に入れてたことがバレた法元や後出しジャンケンしかしないムネオが今さら好き勝手言おうが別にって感じだけど、OB会長の立場にある小松だけはこいつらの暴言を窘めるくらいしろよとは思うわ。
小松も井上も法元組だから頭上がらんがな
小松の方が根尾は錦に飲みに行けだのトレードしろだの暴言酷いからなぁw
そんな事より2人には石川翔推した反省会して貰いたいわ
2023年はほとんど木下出場してたけど右手甲骨折して
その後石橋抜擢してマスク被らせてたけど
トレードで宇佐見獲ってそこから宇佐見
中日にいても石橋に負けた郡司は出るチャンスない
郡司は新庄の野手マルチポジション制と
日本ハムとの相性が良すぎた それだけ
ま、それでも中日スカウトにとっては他球団では活躍できた選手がいたことで、こっちは能力備えた戦力足してきたと分かったよね、育てる使う側でそれを活かせていなかった例もあったんだと主張する拠り所になるわけだ
そりゃ中日スカウトにとってはわざわざそんな好例を見過ごさず、自分達ばかりが悪かったですと肩身狭くしている理由もなくなったことにして攻勢に転じてもおかしくない
それが
>>825 の記事
中日スカウトって良い選手を発掘することより政治的なことばかり気にしてるイメージ
お前ら郡司の事は忘れろ
変えることができない過去を振り返っても何も変わらんよ
郡司を使えと言ったらバカにしてきたヤツらが、今度はなぜ出したと叩く
郡司ってレベルの低いハムだから試合出れてるだけじゃん
中日なら一軍すら厳しいよ
トークショーの多さみる感じ
もう中日界隈が腐ってんなあって
実感してしまった
弱いまま変わらない理由の一つがわかった
中日スカウトも今年辺りから調子づいていると思うわ。暗黒期はお前らのせいと散々責められていたのが。郡司は他球団で育成起用してみると活躍。金丸森駿石伊らも有望、2025年ドラフトもプロで通用するかはともかくアマ成績屈指の中西を単独一位指名で獲得して成功扱い。一本釣りしたブライトも出場増やすとOPS.800付近打つようになった
>>904 Cクラス球団の戯言。。。
哀しすぎる。。。
DHあるハムですら結局守備位置がネックで規定未到達だもんな
ミレニアム世代のスターシステムが優先されたゆえの外様の扱いとも言えるけど
上林はただのクリスマス更改だろ
毎年誰かしらやるやつ
>>785 まあそうなんだけど、みんなが言ってるのはその2人に対して、ってことなんじゃないの?
同じ野球でも極端な事言うと大谷翔平のトークショーなら5万でも格安と思われるわけで
>>914 ファーストもサードもレフトも守備指標普通に良いんだからネックではないだろ
パリーグ追ってる訳じゃないから規定乗らなかった理由は知らんけど
打撃型捕手を3番手に置いたときに生じる問題
代打で使いたいがそのあとマスク被らせ終盤のリリーバーたちをコントロールするには少し心もとない…
かといって代打の後捕手替えたら予備の捕手いなくなる。
これがあるかもしれないから困る。
>>913 あの守備は無理だと思うウッズが守備の達人に見えるくらい。
PL出身の監督はみんな失敗したからな、立浪が就任する前からPLはやめとけとあれほど言ったのに
ちなみにこれに学ばずまだ福留監督に期待してるバカがいるらしい
>>891 戦力外同然で放出された現ドラの細川とぬるま湯の昂弥では
覚悟の程が違いすぎてな笑
生え抜きの人気者を監督にするのはもう立浪で懲りただろう
岡林8
細川7
ボスラー5
サノ3
上林/フライト9
6番以降の捕手セカンドショートはその時の調子で
>>926 ほんと来年からDH導入して欲しいぐらいだな
某球団のせいで先延ばしかよ笑
>>925 今もチーム編成壊滅させたあの無能人気あんの?
>>927 ところで誰がDHに入って点取れるんだ?
>>929 サノしかないだろ守備がクソザルなスペスペマンとかDH見越した補強なの見え見え
来シーズン打つ方がだったら切ると思うけど
>>916 例えば大谷のトークショーを5万払ってでも聞きたい人が100万人、周平や村松のトークショーを5万払ってでも聞きたい人が20人だとしても、5万するS席の設定が20席ならどちらのトークショーでも埋まるって話だからな。
中には二軍の選手一筋で推してるファンも居るくらい色んなタイプの人が居るってことよ。
>>919 来年3割30本100打点
あと複数年契約でどうや
サノーはアキーノとか言ってすまぬ
アキーノよりはるかに下という話を聞いてきた
福留は髪盛りすぎだよ
いつの間にか工藤公康よりも剛毛になっているぞ
憲伸のようにハゲ隠し程度の髪でいいのに
あんなに増やしてどないすんねん
>>927 指名打者なんか準備期間いらねーよな
独自路線なんやなくて協調性ないんよあそこ
lud20251224072647このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1766219231/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【D専】 YouTube動画>4本 ->画像>7枚 」を見た人も見ています:
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専 2
・D専2
・D専 6
・【D専
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】