◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
かもめせん ->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1766385997/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
かもめせん
http://2chb.net/r/livebase/1766020137/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
責任は全て吉井と金子に押し付けてバカなファンは新監督で盛り上がってるので
ボクちんは君津移転までは死に物狂いで球団に残りますので
>>6 マジでこう思ってるんだろうな
吉井金子はゴミカスだし辞めさせたのは大正解だけど、現場だけに責任擦りつけるのはおかしいだろ
松本が先に腹を切れや
5年連続で5人ドラフトなんて結果出さなきゃ許されないのに結果が最下位なんだから編成のトップは責任を取るべきなんよ
しかし27歳と年明け29歳になる選手がポスティングで移籍できる西武が羨ましいわ
>>11 すまんがなにを羨ましがってるのかわからん
優勝していくならまだしも5位のチームやぞ?
>>12 優勝?ルオシーまで獲得したソフトバンクに勝てるとでも?
だったら金もらって設備投資したほうがいいだろうよ
パリーグあんまり戦力変化なさそうよな
西武が少し上がるか?くらいで
ロッテは吉井という邪魔者を排除したから遅れてきたVISION2025が来るぞ!!!
>>12 しかし27歳と年明け29歳になる選手が(メジャーから注目される選手に育って)ポスティングで(今井だけだろうけどそれなりの移籍金が見込める成績残して)移籍できる西武が羨ましいわ
ということを言いたかったのかも知れない
>>18 結局5位のチームから主力が2人抜けるわけだし羨む理由がまったくわからん…
ポス金をちゃんと戦力補強に使ってくれて羨ましいならわからんでもないが
>>19 先に使って不振ならさっさと見切りつける分にはいいかも
どうせ代わりは友杉小川茶谷宮崎石垣なんだし
>>15 松本本部長は石垣毛利奥村櫻井冨士田中サムロングカスティーヨ井上ジャクソンを補強してるんだが?
Aクラス
ソフトバンク
日本ハム
オリックス
大きな壁
Bクラス
楽天
西武
ロッテ
Bクラスの首位争いが激しくなるな
再来年からセパのAクラス、Bクラスでリーグ作ってくれよ
Bクラスリーグ
中日
広島
ヤクルト
楽天
西武
ロッテ
つまらなそう
ドラフトの指名順はカスリーグの6〜1→プロリーグの6〜1という感じになるか
>>27 盛り上がるかもよ
何処が優勝するのか全く読めない
まぁ君津と新スタできてからだからVision2035ぐらいかな
>>32 しないぞ
こういうリーグになったら楽天とか西武とかヤクルトがやる気出してくるだろうし
ロッテは優勝したくないんだから4人ドラフトとかやりだす
Jリーグの0.5シーズンのPOマネしてCSやめてNPB順位決定戦やればいい
他球団の補強や設備投資を見てると、ロッテもクリスマスプレゼントくらいは期待しちゃうよな
アカンこのままだと
サード安田
ショート藤岡
セカンド中村
の古き良き千葉ロッテマリーンズが復活してしまう
クリスマスプレゼントは松本さんがバルガス級の大砲を獲得してくれるだろ
>>26 めっちゃ平和なリーグやわ
A組はファンの民度最低クラスが揃い踏みだし
これにしてくれ
補強に“今井マネー”は使えない? 21人流出の過去、91敗の屈辱から脱却の真相
https://news.yahoo.co.jp/articles/d16ca56fce3ea39e87130161a90872600bcae8d3 ただし、球団関係者は「ウチが今オフ、複数のFA選手を獲得した背景を『“今井マネー”が入る予定で、例年になく資金に余裕があるから』と分析する向きがありますが、それは誤解です」と指摘する。
というのは、球団では会計上、FA選手を含む選手の年俸や契約金は「事業費」から賄われ、観客動員によるチケット収入、広告収入、グッズなどの物販収入などが原資。
一方、ポスティングの譲渡金は「純利益」として扱われ、直接補強費として使うことはできないという。
広池浩司球団本部長は、FA選手複数獲得の要因を「それはもう私だけでなく、球団全体の危機感。このままでは、なかなか(ファンに)納得してもらえないですし、(球団の)存在意義がない。
ライオンズは強くなければならないと思います。ここで立ち上がろうというのが球団全体の総意としてありましたので、動きました」と説明する。
広島と中日と一緒だとネット中継がなくなって人気陰りそうだわな
楽天、西武もパリーグの不人気球団だからBクラスリーグは観客動員酷い事になるぞ
スミ1か
ノーガードの殴り合いだろうな
そして延長戦の乱発
ロッテはどんなリーグにいても下の方だろうな
そういう順応力は飛び抜けて高い
わざとやってるからね
佐々木朗希の入団決まってからあえて5人ドラフト連発するってのはつまりそういうこと
>>52 眠くなりそう
マツダの寝ソベリアで見たら熟睡出来る
>>52 あったところで日本シリーズ盛り上がらないしね
>>52 うんこの投げ合いで12-10みたいなスコアが連発してそう
日本シリーズの代わりに昇降格プレイオフになりそうだな
盛り上がらなさそうw
>>58 昔川崎で試合開始で暖かくて眠くて横になっていたら、起きたら最終バッターだったな 伊藤優という投手の完封試合で南海相手だったわ
ちなみに観衆二千だったが実質三百人もいただろうか
セパ両リーグの三回戦方式の逆日本一大会したら客入りそう
Bクラスリーグだとノーガードの殴り合いの意味が守備の乱れを表してそうで嫌だわ
一度最下位になっただけで悲観するなよ
2020年代の平均順位は3.34だよ
今年は石垣毛利と取れたことだし
ここ6年間で2位3回3位1回だから実はかなり強豪なんだけどな
野球をよく見てる他球団のファンの同量に言われたこと
2023
「ロッテは坂本いなきゃ最下位だろ」おっしゃる通り
2024
「ロッテは鈴木昭汰がいなきゃ最下位だろ」おっしゃる通り
2025
「ああ、なんかすまんな」ロッテ舐めんな
2017の方が遥かにどうすんのよこのチームって絶望感あったわ
>>65 うーんただの最下位じゃなくて5月終戦だからなぁ
南海ホークスに居たバナザードみたいな外国人野手獲得してくれ頼むセカンド守れる
>>66 80年代後半から03年までを知っているワイ 全く平気
>>74 あそこって日本海リーグじゃなかったっけ?
あんなYoutubeに出ちゃうぐらいだし益田は全然下がらないんだろよ
1億減俸と見せかけて記録達成したら出来高プラス1億とかやりそう
そして福浦見たいに記録達成してもしれっと再来年も現役やってそう
ロッテの仕事納めは何日?
誰とは言わんがそろそろ辞表出さないと
>>80 26日だろうね
松本辞めるかどうかが今後の分かれ道だな
ここまで来て何も匂わせすらないて事はそういう事なんやろな
もう諦めたわ
松本辞めるまで見に行かないのが最大限の抗議や
西武ファンはそれをちゃんとやって
色々動いたし
>>82 「ロッテ愛前面に出す」松本尚樹氏が球団本部長就任
[2018年12月21日17時31分]
ロッテ松本尚樹氏(2016年2月5日撮影)
+ 拡大する
ロッテは21日、林信平球団本部長(57)が同日付で同職を退任し、今季、本部長補佐兼編成部長を務めた松本尚樹氏(48)が新たに球団本部長に就任したと発表した。林氏は取締役として球団に残る。
この時は匂わせあったんだろうか
西武は2019年に連覇してる
ロッテは50年1位ないのに危機感がなさすぎるよ
2025年に常勝軍団作りますって投資してもらって結果最下位なのに監督切って終わりとか組織として終わってる
>>87 実際のところ知らんけどもしそうだとしたらなんでよりにもよって~してそうって文言がないレスに安価付けたんや
2月にチェコ代表と試合すんのか
いつも阪神巨人とかなのに珍しく他国のWBC前の調整相手に選ばれたんだな
>>89 チェコのコーチが派遣に来てたり毎年何らかの交流があったからその繋がりやろな
>>90 18連敗の時は弱いなりにタレントも多彩で近藤監督の珍采配も楽しめた
何しろ応援団も熱かった
でも今は…
>>91 でもホームラン1本も打てなさそうに見えるよ
>>90 逆に18連敗できるのはロッテだけという変な優越感に浸ったわ
ワールドカップの間ずっと負けていたのを思い出した
>>89 ロッテならチェコのチームでも勝てるかもと思ってくれるかもと組んだのかもそれない
>>86 映画に松本は出てこなかったな 金子もそうだけど
そういえばロッテの映画今週で大体終わるようだな
2003は正月までやっていたけど今年は一回だけで二週間だからなぁ
>>26 全チームのファンがウチが優勝だなと思ってる
そんなリーグ
意外と国外のチームと交流してたりするけど
そういうツテが補強に活かされた試しはないよなこのチーム
>>98 ロッテファンだけは優勝できないと思ってるし実際優勝できなそう
>>94 本当にメジャーでホームラン1本も打てなかったらおもろい
>>93 ベンチに盛り塩をもったり、千葉神社の神主さんがお祓いに来たり
選手が車で球場で帰る時にファンが整列して帰る選手達に「ラブソングを探して」を熱唱したり
素晴らしいのはこんなに負け続けてもファンがヤジらない所が凄い。
お昼です
皆さんも松本尚樹球団本部長にありがとうを言いましょう
松本さんはロッテ愛に溢れた敏腕本部長だからね
来期も続投していただけるなんてロッテの未来は約束されたようなものさ
ソースは
>>85 松本更迭なんて呼吸と同じぐらい当たり前にすること
補強にはならんがしないと組織として終わってる
自分の成績が悪い時は責任取らないやつになんで自分たちは評価されなきゃならんのかと選手に思わせたら駄目
ズレータ補強したのクリスマス辺りだっけか
あれは度肝抜かれたわ
>>114 開幕戦のグラスラはマジで涙が出るかと思った
レフト側のホーム席しか取れなかったけど
まさかそこに向かってあんな劇的弾が飛んでくるとは思わなかった
つくづく、猫に壊されたことが惜しくてならない
クリスマスプレゼントは渡部健人を育成で獲得発表やな
今のロッテがあるのは松本さんのおかげです
ありがとうございます
プロ野球・千葉ロッテマリーンズの有料ファンクラブを巡り、入会すれば必ず特典をもらえるかのような宣伝をしていたのは景品表示法違反(有利誤認表示)の疑いがあったとして、消費者庁は23日、球団の運営会社が提出した改善計画を認定した。
自主的に改善する代わりに措置命令などが免除される、景表法の「確約手続き制度」に基づく。
消費者庁によると、運営会社は今年1月に郵送したダイレクトメール(DM)の中で、2025年シーズンの有料ファンクラブに入会すればDMを受け取った人限定で選手の直筆サインボールが必ずもらえると思わせるような表示をしていた。実際に特典をもらえたのは一部にとどまったという。
同社は消費者庁から指摘を受け、今後同様の表示をしないことや再発防止策の実施、はがきを受け取りファンクラブに入会した会員への年会費の一部返金などを盛り込んだ改善計画を提出した。
>>121 こいつらホンマ情けないな…
普通客商売してたらこんな裁定受ける前にみんなに配ってごめんなさいするもんだぞ
>>115 俺もライスタで観てたよ
ダルビッシュからまさかの一発で気持ち良かったね
消費者庁は23日、ファンクラブの入会特典を巡り、景品表示法の有利誤認表示疑いがあるとして、プロ野球千葉ロッテに、自主的改善の代わりに措置命令などを免除する「確約手続き制度」を適用したと発表した。
こんちは〜
ちな他だけど、弱いのはしゃーないとしても流石にファンに真摯に向き合ってほしいわ
うちのチームならこんなことはないからちょっとやばいなと思いました〜
西武のカナリオと巨人のダルベック良いなサード守れて長打力有ってまだ若い
ロッテもクリスマスプレゼント補強頼むジャクソンは最高だった
後は内野手、佐々木朗希からWBCで先制3ラン打ったメキシコ代表のL.ウリアスなんてどうよ
サード、ショート、セカンドも守れて30前後でメジャーでもパっとしてないし2億で
ファンなんて藤原出しときゃいくらでも金出すバカしかおらんしノーダメ
さすがだよな
クリスマスにファンにウンコ投げつけてくるのなんてロッテだけだろ?
去年も朗希がメジャー行く前日までファンクラブ会員募集してたし確信犯だよな
>>121 これ前から言われてたやつじゃない?
残念でもないし当然やわ、ロッテはファンを舐めてると思う
もう来季のパリーグには代わりにジェフ千葉に入って貰おうよ
千葉ロッテマリーンズ
・70億チャンスをドブに捨てて実質タダで選手を手放します
・それをファンクラブの継続締切の翌日に発表します
・ぼったくりチケットでファンから搾取しまくります
・vision2025最終年で断トツ最下位になります
・その責任を現場に押し付けてフロント陣は居座ります
・ファンクラブ特典で詐欺します
地味にやばくね?この球団
ファンクラブに全く興味ないし入ろうと思った事すらないけど応援してるでw
やっぱサインボールの件アウトだったか前にこのスレでも話題になってたしな今の社長になってからファンクラブ関係かなり改悪されてるよな
重光と松本の死刑執行と高坂玉塚の切腹くらいのことをしないとファンは納得しない
なんでサインボールごときそんなケチってんだよ
戦力外になる連中に歩合制で書かせたらいいじゃん
>>134 金儲けのことで頭がいっぱいでルール守るとか道徳とかないんだろうね
さっさと松本一派殺さないとまた問題起こすでしょ
清田事件、一律減俸事件、佐々木事件、今回とすぐ思いつくだけでこんなに騒動起こしてるのはおかしいわ
31 それでも動く名無し[] 2025/12/23(火) 15:59:50.51 ID:Z/T3oWOZM
ファンクラブのこのハガキを持っていくとサインボールが抽選でもらえたんやけど
「サインボール自体は必ず貰えて選手がランダム」だと誤解しちゃうって話やな
サインボールのやつ少し前に話題になってたな
高坂松本辞めろ
ロッテの選手のサインボールが欲しい人なんていないしセーフという風潮
千葉ロッテマリーンズ 松本尚樹球団本部長
(通称:松本死刑囚)
千葉ロッテマリーンズ 高坂俊介球団社長
(通称:あぱれる君)
千葉ロッテマリーンズ 玉塚元一オーナー代行
(通称:キンタマ塚)
常勝軍団になると宣伝しつつダントツ最下位だったのは優良誤認ではないんか
>>151 それを言ったら球団歌を真に受けて常勝チームと誤認した人も3人ぐらいはいるかも知れない
やっぱこの球団身売りしてフロント総入れ替えしたほうがいいだろ
DMなんて1000通程度だろ、選手80人で13個ずつ書けば穏便に済んだのに
消費者庁の勧告受けたほうがダメージ少ないという判断をしたということ
この球団隙あらばファンをバカにした行動してくるからな
マリーンズは好きだけどロッテは嫌いだわ
>>115 補強とはこういうことかと心底思ったわ
あのまま行ってたらマジで優勝出来たかもな
ズレータは強奪だけど最強助っ人だったよ
的場とセットで熱かった
>>119 これは社長に本部長辞任しないとやってらんねえな
立派な詐欺じゃん
他にも余罪あるか調べろよ
いっそ逮捕まで踏みこめ
客舐めんじゃねえぞクソフロントが
自民党のゴミどもと同じ
いくら罪を重ねようと責任取らず居座るところなんかそのまんまで胸くそ悪い
清田騒動も年俸一律25%騒動も松本さんとファンが一丸になって乗り越えた
今回も松本さんと一緒に乗り越えよう
我らが益田さんまだ更改してないんか。
裏でゴネてんのか?
正直に言うとポッキーはたまに食べるがパイの実は食べない
>>169 俺もパイの実とチップスターもう買わないよ
ファンクラブ入ったくらいでサインボール貰えるわけないだろ
今は誰かが悪いとか誰かを死刑にしろとか誰かを晒し首にしろとか誰かを突堤から突き落とせとか言ってる場合じゃなくて
松本さんを中心に選手ファンフロントがVISION2026に向けてまとまる時よ
X見てたら消費者騙すような事してたと聞いて飛んできた!!
ったくストーブリーグ珍しく静かだと思ったら
来たねさすが千葉ロッテマリーンズ
日本語苦手なロッチョンの朝鮮人が書いてたから誤解されたんかなw
え、もしかしてけっこう大事なん?
サインボール乞食がそんなにおるんか?
いくら貰えるわけねぇからって誤認させても良いわけではないぞ
vision2025と謳って最下位になる騙しに比べたらかわいいもんやろ
サインボールの件はランダムとも読み取れるから別に許せる
それよりチケット交換券が交換枠が少なすぎてほとんど使えない方を消費者庁は問題視してほしい
しかしこの件って正直ここでは元々あんまり騒がれてなかったしVISION2025の大嘘に比べれば正直全然軽いと思ってたんだがな
やっぱりちゃんとアクションを起こすことが大事なんだよ
だから松本をはじめフロント総辞職のためにファンがアクションを起こさないから舐められてるんだよ
サインボールのやつは
よく読んだらとか小さい文字も見たら確かに、、とかでもないから擁護できないや
元々レピュテーションリスクなんてなんのそのだからな
ロッテ本社は怒りそうな気もするが
>>137 マリーンズがサッカーで日本一になったりして
>>145 AIに文面をチェックさせるべきだったな
>>168 未更改なのが種市益田てのがな
種市はポスティングで揉めてるだろうし益田は減俸額や起用法で揉めてんだろうな
益田は自分から9割減申し込んでもいいくらいなのに面の皮厚いわ
>>151 というか詐欺だろ
ダントツの最下位だから性能に偽りあり
>>182 うさ昔の浦和なんてそんな奴しかいなかったわ サインボールなんて全く関心なかったけど
NPBさんこの親会社罰してくれませんかねえ
やっても強制最下位収益没収で頼んますわ
親会社も運営許可取り消してくれ
流石に最下位確定してりゃ馬鹿共もこねえだろ
まあ藤岡吉井なんかのサインなんか当たっても詐欺みてえなもんだけどな
いやいや、50年も勝率1位になってないのに、今更サインボールくらいで騒ぐのニワカか?
推し活とかで推しのグッズじゃないのが当たったら交換会みたいなのあるけど
野球もあるんだろう
景品表示法違反(有利誤認表示)スレはここですか?
そんなことしないと、ファンクラブが集まらないの?
不人気は大変だな
阪神タイガース
@TigersDreamlink
#阪神タイガースWomen のコーチとして、 #大下誠一郎 氏が2026年1月1日付で入団することが決定しましたのでご報告いたします。
>>201 アンチ乙
ごめんなさいもしないでダンマリと雲隠れを徹底してなあなあにするぞ
突っ込んでくる記者がいたら必殺・梶原バリアで記者を恫喝してクズ呼ばわりするぞ
なんか姑息な事ばっかりやってるんだよなファンクラブ関連
1月1日付なんて会社あるんだ
女子野球って年末年始の休みなしでなにやってるんだろ?
殺人犯の番号をファンの番号として擦り付けるくらいだからこの球団はファンに対してなんにも思ってないよ
>>202 じゃあもう来年でFC解約しかないね
このオフに出来る事はアンケにボロクソ書くしか出来んし
来季は1試合も行かないしかないわ
せっかく吉井首の神ドラフトで許してやろうかと思ってたのに
消費者庁に違反指摘される球団なんか初めて見た気がするな
これは関係者処分案件だな
>>215 トカゲのしっぽ切りで終わりだろ
球団上層部は何も責任取らない
>>208 それ決め込むならもう来年行かねえわ
心底がっかりだわ
もう今のサインなんて若手しかいらんだろ
来年首になるおっさんの貰ってもしゃーない
シーズン没収で一年キャンプしとけ
長期計画失敗、球団最下位、景品表示詐欺……あれ、これ詰んでね?
勝つ気ないのにVISION2025とかやってたのも優良誤認だろ
当該者にどんな対応がされたかSNSに上がるだろうからいずれ分かるな
一部返金とサインボールのランダム配布は必須かな
そんなに数はいないだろうし
この失態誤魔化すために辰巳東浜獲得とか余計なことしそうだな
勝つ気はないけど客を騙してお金儲けはしたい
いやーさすがあっちの企業だね
松本本部長を信じろ
それでも松本本部長ならなんとかしてくれる
>>223 俺は12月の初旬~中旬頃に入会してその後暫くしてこれが来た
多分どっかのタイミングで入会してない人ほぼ全員に送ってると思うわ
>>222 しかも前年朗希をタダ同然で売却して戦力ダウン
敗退行為でしかない
サイドレターに関わった松本が責任取らないのは有り得ない
>>228 仙道に失礼すぎる
スラムダンクファンに謝れ
千葉ロッテ対応終了のお知らせ
消費者庁は㈱千葉ロッテマリーンズが提供する有料会員制ファンクラブに係る景品表示法違反被疑行為について同社に対し確約手続 に係る通知を行ったところ同社から 確約計画の認定の申請があり当該確約計画を認定しました
消費者庁は当該確約計画は前記行為の影響を是正するために十分なものでありかつその内容が確実に実施されると見込まれるものであると認め本日同条第3項の規定に基づき当該確約計画を認定しました
で、VISION2025の件もだけど誰が責任取るの?あ~やっちゃったね失敗失敗で終わり?
こりゃ大晦日まで油断ならねえな
まだなんかやれかすぞ
>>235 王者は奢らず勝ち進む
ただしオフシーズン限定
これは日本のスポーツチーム運営会社全体の信用に関わるぞ
どんなチームもファンクラブ入会に何かインチキがないか色眼鏡で見られることになる
誠心誠意ファンを大切にする会社もあるだろうに
このどさくさに紛れて問題児連れて来てまえワンダーとか
抽選でプレゼント、選手はランダムです。と書く所だからな。
問題を放置しなければ恥をかかずに済んだろうに。
種市もメジャーごねしてるんか、種市ってまだ実質4年くらいしかフルでやってないんじゃ
>>242 20代のうちに行かないと安くなっちゃうから
二刀流応援団ガサ入れしろよ
仕事しろや
シーズン中からやってたんなら
呑気にドラえもん吹いてる場合じゃなかったろーが
やっぱり昨年から兆候あったよな。
ファンクラブ入会締切とFA認めたタイミングとか
>>242 行ってもいいけど球団はちゃんと公表しろよな
今からでも1人1000個くらいはサインボールくらい書けや
>>242 早く行かないと千賀が引退してしまうからね
唯一の救いはこの親会社はとにかく「メンツ」だけは気にするからな
ここまで大々的に悪質なことをやったとNHKの全国放送で報道されたのはオーナーブチギレ案件になるだろ
高坂は遅かれ早かれ昭夫ちゃんの怒りを買ってクビ飛ばされるのは確定だろうな
>>242 朗希見てりゃ可能性あるやつは皆ゴネるよそりゃ
ここに至って優勝出来ねえし
投げるだけ無駄だよ
可能性ある若手は毎年単年望んでんじゃねえの
おっさん程複数年でぬるま湯化だよ
これでドーム化も出来なかったらめちゃくちゃ笑い者になるなぁ
今更FC新規入会する奴なんてそんないないんだから全員にサインボール配っても良かったんじゃないか
育成の若手なら文句言わずになんぼでも書くやろ
契約更改の日をクリスマスに設定してるだけかもしれんから
これが年越しになったらごねてると見てもよさそうだけど
>>253 決定したタイミングが遅すぎて悪すぎるな
名鉄名古屋みたいに高騰する建材費と人件費に耐えられず、変に簡素化にならないか心配
内装で配管むき出しとか、クッションやめてプラスチック製のイスにするとか
>>242 まあ自分の野球選手としての全盛期を千葉ロッテマリーンズなんかのために無駄にするって考えたら出ていきたい気持ちも分かるけどな
今年の会員は継続だから返還の対象になってねえチキショー
これは種市ポスティングくるな
「夢」の後押しで評価爆上がりよ
種市はブレイクする前からメジャー志向バリバリだし
ポスティングの話は当然してるでしょ
高木豊が安田について語ってるけどわかってねーな
考える能力がないってのはその通りだけどニュアンスが違う
考えてないんじゃなくて単純に考える力自体が足りてなくて正解を導き出す能力がないんよ
種市は素直に応援できるわ
才木と同期でTJの時期もほぼ一緒
同じ想いはあるだろう
あのハゲは無視しろ
動画上げるのが早いだけのPV稼ぎハゲだから
来年はロックアウトもあるし無理だけど再来年のオフには出してやらんとな
種市はタイトル無し二桁一回優勝無しと何一つポスティングの水準を満たしてない
種市は来年二桁とか規定投球回数とか条件つけてポス飲むんだろうな
益田も減俸額か知らんがおせーな
まぁ種市は最悪ポス金残してくれるならな
って言うと思ったかクソが
そんな低い低いハードルで許されるわけないやろバカが結果出せ結果を
ロウキマネー七十億はドブに捨てておいてファンからは小銭巻き上げるとか
お詫びにバレンタインチョコのサイン返送サービスを再開します!
川崎時代は村田御大もサイン返していただきました
ドーム決定で大団円だからお気楽
いいスポンサー見つかったかな
種市ボスなんぞ最低でもあと規定3年は到達しないと無理だわ
これでも甘過ぎるくらい
DM見るに、デザイン担当とチェックがアホだっただけで騙す気は無かったのだと思う
問題はその後の対応だよ、完全にファンを舐め腐ってるとしか思えん
現場でも「はぁ?そんなわけないじゃん草w」みたいな対応だったんだろうな
2場所連続タイトルか3場所35勝以上
エースの品格
これなら
サインボール詐欺の件は報道されて良かったな
経営陣は少なくともvision2025に関しては優勝するために毎年右肩上がりに金を稼いで編成部に渡すという5ヶ年計画は完遂した
ただ、vision2025が編成部の無計画が主因で失敗に終わった以上は、経営陣も限界まで搾り取る方針を捨て新しいvisionと身の丈に合った計画を打ち出す必要がある
この詐欺報道が外部的な圧力となって改革出来れば良いし、出来なければ社長は引責辞任
スシロー詐欺事件と同じでSNSで大炎上してくれねえかなあ
ロッテじゃ話題にならないか....
消費者庁コラボの件、今知ったわwww
銭ゲバ球団の烙印を押されちゃったわけじゃんwww
恥ずかしすぎて肩身狭いわ
前から思ってたけど今の社長になってからおかしいよ
金集めがひどすぎる
プロ野球で消費者庁コラボ実現したのって千葉ロッテが初だよね?
こんなの聞いたことない
本当に恥ずかしい球団になってしまったな
フロントは責任取れや
省庁に名指しでやられちゃったわけだから10年20年はこの話は言われ続けるね
ソシャゲでやらかしたの銭ゲバ企業と同じで社会的信用を失っちゃったわけだ
球団の汚さセコさが本当にバレて良かったわ
黒いハガキ持って球場に行き引き換えたら小さな袋を渡らされたのよ
明らかにボールが入っいないのでボールくださいと言ったら
袋の中にボールがランダムに入っていて全部に入っていないと女性に言われたな
ほんと汚い球団だわ
サインボールあげますの手紙届いたけど球場行かなかったな
あれ嘘だったのか
>>284 SNSでの炎上のフェーズは過ぎたがyahooニュースや新聞、それどころかNHKまで報道されてるという大恥を晒したぞ
金は出さないくせにとにかく「メンツ」にだけはこだわるロッテ本社はブチギレてるのは間違いない
高坂のクビは飛ぶな
サインくらい選手全員に書かせたらいいじゃんね?1人100枚くらい楽勝だろうに。
今回だけでなく就任以来何度も問題起こしてる奴が都合悪くなると雲隠れして責任逃れてる状態やばいだろ
チームの低迷も不祥事でも責任取らないなら本部長という役職自体いらんだろ
>>292 これはブラックブラックサンタからの贈り物
>>293 何かしらの粛清はないVISOIN2025所の騒ぎじゃねえよな
詐欺事件ええとこやわ
里崎もこの件について触れろ言いたいわ
巨人や阪神だったら大炎上だろうに、もう収束か
チョロいなぁ
別にグッズがほしくて通ってる訳じゃねえからなあ…
勝ち試合を見せろよ
18連敗と52シーズン連続勝率1位優勝無しは千葉ロッテマリーンズファンのアイデンティティー
他球団のファンは味わえ無いだろ俺等の誇りだ
去年ちいかわの名前を勝手に使ってグッズ販売が中止になった問題もあったよな
誰かこの球団に常識を教えてやれよ
商売があこぎなのは社長本人も自覚の上だったと思う、vision2025で優勝するためには金が必要で批判を承知で金集めに奔走した
これで優勝できていたならば良かったんだが結果は真逆、とはいえ今年までは社長を叩くほどでもないし責任を取るべき人も違う
来年は新たなvisionもないので通常運転に戻すべきだが、それができるかどうかで社長の評価も決まる
藤原種市のトークショーで、また来年もこの二人で出来たらいいなみたいなことを言った種市に、いや今回が最後じゃないんですか?来年はきっとメジャーがどうとかあるんでしょ?みたいに藤原があっさり返答していたらしいw
>>283 明らかにされて良かったよ
自浄能力なんてない会社だろうし
来年はロックアウトやしやめといたほうがええぞ再来年いけ
公式Twitterはダンマリ
あぱれる君もダンマリ
取材には絶対に応じない、どうしてもやる必要がある時は梶原ガードで記者を威嚇
松本、高坂、玉塚、重光、死ね!w
喜んで荒らしてる奴のXのアカウント、知りたい?ボキャブラリーに限界があるから、ちょっと検索したら出て来るけど。
村上の通訳デビ山の可能性ある?
顔分かる人いない?
金銭トレードが前提なら年俸ってあんまり高くする必要ないよな
移籍の年まで複数年にして出来高を増やす方向でいいんじゃないか
佐々木もそういう形なら文句も少なかったと思う
普通なら謝罪会見くらいするもんだと思うけど多分反省してねえな
公式サイトにはもう出てるぞ
内容くそ薄っぺらいけど最低限の謝罪だけで今後の改善とかなんも書いてない
舐めすぎ
>>319 謝罪会見なんてしようものならちょっと記者に突っ込まれたら「ベテランの石川や唐川であったりもいますので」とか漏らす連中だぞ
梶原が睨みを効かせて記者をクズ呼ばわりして恫喝できる囲み取材しか受け付けないだろうな
多分プロ野球初の消費者庁コラボだからな
これを実現した企業は軒並み信用を落として業績が落ちる
本気で立て直すつもりなら経営陣の上層部のクビは飛ばす
それができないなら多分反省はしてないし銭ゲバ体質は変わらないということ
次はどんな汚い手で金を集めるかしか考えてない
明日は新外国人発表とかで話題を変えるパターンと見た
明日にはマリキャン公開で、きゃ〜奨吾かわいい!唐川かわいい!まっすー可愛い!ってなるからヘーキヘーキ
社長以下担当役員の減給が処分として妥当だろう
会社として返金かつイメージダウンになっている
損失が出ているからそれが最低限
>>328 本来なら今年クビが妥当な不良債権見てもそんな気持ちにならんだろ
昔だったら重光パパがお怒りの大目玉ですが
昭夫ちゃんは出て来るか?
再発防止案が消費者庁に承認されたんだからむしろ喜んでるんじゃないか?
消費者庁に再発防止策出したってことは表沙汰にならないようにコソコソ動いてたってことなんだよなあ…
DeNAは野球の方ではないだろうけど、ソシャゲの方では消費者庁コラボはないのか?
ソシャゲバブルの時とか消費者庁コラボしてようやく一人前みたいな雰囲気だったからな
年末時期だから大きな動きはないとしても年明けてシレッとキャンプインまで何もなかったら反省はしてないとみなしていいだろうな
>>242 佐々木で変な前例作っちゃったからなあ
仮に稼働年数とか貢献度合いとか言われても納得しづらいのはあると思う
規定ゼロの朗希は許したじゃんていう
全く認めんのはそれはそれであかんよ
今年の今井のように売り時は逃しちゃダメ
もうグッズだのガチャだの来年から引く奴減るだろうな
最初から入ってねえんだから
もう
金落とすのも馬鹿馬鹿しい
来年ポス認める条件のとこ詰めてるんかな
おういけいけどんどんいけ
ってことはだ来年が本当の優勝ラストチャンスってわけか
チームは伸び代なく最下位だし球団は有利誤認するし間違いなく12球団ワースト球団だな
早く金持ってる会社に買収してほしい
以前マヌカハニー?の商品購入で
藤原のサイン当たったから
当たることはある
まあただの自慢だワッハッハ
ファンクラブに入会特典で試合引き換え券付きとか言っておきながら1試合の引き換え枚数を制限してるのも事実誤認を招いてるあんなの汚いわ
抽選で賞品送りますって言ってて1個も送ってないまである
元々当たるもんじゃねえて思ってたし
この球団には期待してないから
問題ない
千葉にマリーンズがあってたまたま出会いがあったから
ファンダラダラ続けてるだけだし
サインに必死な奴は詐欺で訴えてくれ
スシロー試験よりタチ悪いわ
弱いくせにファンにも不誠実とかどうなってんだこの球団
○○袋でよくやってる運の良い方にはサインボールが入ってますってやつも本当は誰にも入ってないのありそうだなこの球団
三月までにドームに投資するかどうかで判断は決めようとおもう
しかし何やっているのだかスマートにできんのかね 球団をメシの種にできるようになったのは嬉しいことだけどイメージ傷つけたら意味ないだろうに ボールなんて練習の球で良いのに どうせ捨てるんだから配送費をケチった?
>>357 楽天も優勝セールと言いつつ値上げしていただけだからセーフ
>>342 あんなもんに期待して買う奴がいるのか?余り物の処分市だろうに
ナパーロのヒゲがまた再加工されそうだな シールでジャクソンのヒゲと上書きされていたりして
今週までに更改なかったら越年、揉めてるの確定だわな
種市は心情的にわからんでもないが益田は何なんだよ
マウンドでは弱気なくせにフロントには強気なのか
>>361 結構開場前とかルーレットガチャ回してるやつとかいるんだわ
サインボールが
吉井だの角中だのいらねえのばっかだから回さなかったけど
あれも見せ物だけで最初から当たらない仕組みになってたんやろうな
福袋もこの先売れねえだろうな
もう一度付いたイメージは一生離れないよ
メモリアルグッズも本当に本人が書いたかも怪しく見えてきたわ
種市1.2億ぐらいかね
来年沢村賞ならポスティング認めていい
試合前のチスポンサー抽選も本当なのか怪しか見えて来たわ
25年異常通ってるけど一度も当たった試しねえし
そもそも期待してねえけど
弱いのに追い討ちのようにこれとかいいニュース一つもねえな
大晦日までまだやらかしそう
まだまだ油断できねえぞ
阿部とかの発言の影に隠れて炎上してねえのがまだ救いだけど
いっそ燃えてくれよ
仕事納め29日か?
そこで高坂松本辞任させろ
ダイナミックプランも高坂来てからの発案だろ?こいつはチームの成績なんて考えてないよ
三塁か内野守れる助っ人はやく獲得しろよ
このさい安田より本塁打打てる奴ならかまわん
VISION2025がファンへの有利誤認表示疑いって言われてて草
消費者庁は、自他共に認める令和の常勝軍団になるとファンを誤認させる景品表示法違反の疑いがあるとして調査していましたが、運営会社が会費の一部を返金し、再発防止策を盛り込んだ改善計画を提出したことから、きょう(23日)付でこの計画を認定したと発表しました。
計画の認定によって、罰則が免除されることになります。
毎年「えっ、今年は優勝目指すの?」とファンを勘違いさせてしまうスローガンも景表法違反ではないだらふか
佐々木朗希を小銭で売り払っといて常勝軍団になるという詐欺行為
少ない顧客(ファン)から金を搾り取るってカルト宗教の手口じゃん
まずは手始めに開場からの雨天中止辞めろ
あれ程意地汚ねえモンはねえわ
だから金落としたくなくなるんだよクソフロント
>>374 常勝軍団になるからファンクラブ入ってください!お金落として下さい!ってことだしな
それで既定路線だったとか関係なく佐々木朗希ポスは敗退行為以外の何物でもないし結果最下位なのにこれといった謝罪等もなし
マジで詐欺師軍団だわ
貧乏球団脱却のために金かき集めようとする姿勢はまあ悪いことじゃないがライン超えて指導受けて印象悪くするようじゃ元も子もねえな
ファン層自体は数は少なくてもそれなりに金払いいい連中の集まりなんだから双方納得できる商売をしてくれよ
S氏、52、ヤス、福田秀平みんな詐欺師だったみたいな言い方は半分良くないぞ!!!
安田は現状が技術の問題なのか運動能力の問題なのかわかってないせいで泥沼に陥ってる感じだな
個人的には打球角度があまりにもつかないので技術面が大きいと思ってるが
あんな露骨に練習してないことがバレバレな以上何言っても言い訳でしかない
チームの雰囲気も緩いし
大塚明「安田は悪くないブロッソーが来たから運が悪かった」
こんな無能な思考のやつが打撃コーチやってたってマジか?
>>378 ブロッソーが来たくらいでやられるメンタルってなんだよw
結局安田のこと褒める時って「人柄」しか出てこないよな
見失うほどの確固たるものなんかないだろそもそも
ポジション用意してくれなきゃヤダヤダ!って拗ねちゃうってこと?!
>>378 一番悪いのは、いろんな人のアドバイスを聞いて、”船頭多くして船山に上る”だろう
>>376 それが露骨だったのは瀬戸山時代だろ
今は雨天強行パターンが多いよね
悪天候強行だと満足に観戦できないから開場後中止の方がチケット代返ってくるだけマシな気がする
色んなやつの言うこと聞いて守備は良くなったが打撃が伸び悩んでた2023に吉井が来て自分で考えて成長しろと言われた結果独自の謎理論を開発してめちゃくちゃになったんだろうな安田
主体性にも向いてるやつ向いてないやつがいて安田とか山口はとにかくあれやれこれやれと言ってやった方が迷走せず済むタイプだと思うわ
井口「フォームを固めろ」
松中「安田は人の言うことを聞かない」
吉井「筋力を付けろ」
打撃面のアドバイスは全部無視して自分で考えながらフォーム改良してきたのが安田なんだが?
このスレでもブロッソーのせいで安田打てなくなった説となえる奴いたけど大塚が書き込んでたんかな
>>394 逆だと思うよ
安田は頭が良すぎて考えすぎちゃうんだよ(高校時代は成績トップの部類だったらしいし)
それでいつも二の手、三の手を考えてしまいひとつのことに集中できない
愚直にやりきるということがいつになってもできないから中途半端なまま
プロ野球は自分がやると決めたことをやりきって極めた者が上に行ける世界
柳田塾でどうにかしてくださいとか言っているうちは多分駄目だろうね
>>390 落合博満みたいに、打撃の職人”山内一弘”打撃コーチの理論が
分からないから拒否した話は有名だが
落合は成功も失敗も自分に返ってくると言っているが
ロッテが安田をどうするかだろう
西武の根本陸夫時代なら、即トレードに出してたな。
今はトレードが難しい、各球団3塁手は当然作ったいる
>>396 考える能力ってつまり正解を導き出す能力であって思考すること自体を指すわけではないからね
あれこれ考えてやってる感出すだけならロッテでも出来る
>>386 自分への甘さが垣間見えるし人柄も怪しい気が…
むしろ安田が期待通りに打てないからブロッソー獲ったのでは
安田評に関しては
福浦の安田はゆるいと
井口の安田はこちらが思っているような選手ではなかった
そこは誤算だったが全てだろ
体力的な才能は機械測定でデータが有るから分析できるが
人の話を聞いて、自分に必要か不必要か選別する力や
努力する才能はスカウトの見る目が重要なのかな
ロッテの選手のヌルさが垣間見えるな
競争させられると拗ねてメンタルブレイクするらしい
まともに練習もせず人の話も聴かずに毎試合フォーム変えてオフにダイエットしてくる奴が大成なんてする訳ないよね当然だよね
>>394 危機感が無いだけにしか見えん
能力以前の問題
安田よりサードでのwRC+が高い奴ら
→池田、小5
安田よりUZR高い奴ら
→今年サード守ったことある奴全員
キュートとかいう話題にも挙がらないゴミドラ1…
池田上田のサードはキツいぞ
サブローの中では山本で決まってそう
まあ元外野手の急造サードにポジション奪われる程度の選手はみんな整理対象行きだわ
そうならんように死ぬ気でやれ
二軍で帝王にすらなれないやつが大半なんだから一年無理やり使ってダメだったくらいで諦めてたら西川寺地みたいな最初からできるやつ以外全部ダメにならないか
確変ってほどよくもなってないやろ
普通に少しずつ成長してると捉えてやれ
こういう記事を見ると頑張れとか言いたくなっちゃうんだよね
>>416 いうほど前半も打ってない
5月が特別良くてops.7超えてるけど時点が9月でops.673
>>414 こういう奴が居るからマスゴミという仕事が無くならないんだろうな笑
安田はトレードに出してどうなるかは見てみたいわ
ホームランは2本ぐらい打てるだろ
お昼になりました
皆さん今日も今の千葉ロッテマリーンズを支える皆さんに顔を見て感謝の言葉をお祈りしましょう
千葉ロッテマリーンズ 松本尚樹球団本部長
千葉ロッテマリーンズ 高坂俊介球団社長
千葉ロッテマリーンズ 玉塚元一オーナー代行
>>378 ライバルがいたらプレッシャーで心がやられて数年尾を引くって大塚明の言うことが真実なら安田は人間社会向いてないだろ
安田は大田とかリチャードみたいに他所に出してやればいいじゃん
大田もリチャードも一軍じゃ絶対に無理だと散々言われたぞ、特にリチャードはな
サインボールの件は監督の吉井に責任を取らせましたで終わりか?
>>425 いいのが取れるならな
選手のためとかバカしか言わないからな
>>378 ブロッソーのせいで2年連続本塁打ゼロとはならんやろ
言い訳が過ぎるわ
>>395 チームの調子が悪かったこと全てをブロッソーのせいにしてたよなあいつ
そんな訳ないっての
監督コーチドライブライン柳田ブロッソーが悪かっただけだから
安田が不甲斐ないからブロッソーを獲って来たのにブロッソーのせいでメンブレしたはさすがに草
消費者庁とコラボしたってマジ?
たしかガンホーのバズドラもコラボしてたよね
>>389 今はまだマシになったな
昔何度も引っかかって雨の日は飯買わねえて決め込んでたわ
今年は一年通して金落とさなくて正解だった
こんな詐欺紛いの事しやがって
今年とかいうレベルじゃないやろこのチームは
プロスポーツ球団を応援ってより推し活してる感覚じゃないとこのチームに金落とすの無理だと思う
>>429 ロッテ産のコーチのレベルの低さを証明してる
まるでブロッソー取るまでの安田の成長が順調だったかのように語ってるのが痛い
物足りないから獲得したんだろうが
[ロッテ]
種市篤暉 早ければ来オフにもMLB挑戦
ロッテ・種市が球団に米球界挑戦伝える「いちばんすごいピッチャーがたくさんいる。ぼくもそこで戦ってみたい」早ければ来オフにも 4500万増の1億3000万円で更改
>>419 その場の空気に流されて書き込みするのはやめようねってことさ
。
もうすぐTBSで戦力外通告の特番やる時期がきた
シーズン中はボロクソに罵った選手たちをいざ戦力外となれば同情するわけだ
我々は実に身勝手だよ。馬鹿なのかね?
リーグ優勝した事ない人たちがリーグ優勝目指すために指揮取るのは難しいよね
でも種市って1年だけいい成績だせばいいと思ってそうなンよ
数年はださないと行けないのよ
>>393 退任直前松中「安田は(人の話を聞かないしコーチングもアドバイスも翌日には忘れているし自分勝手に)がんばっている」
最終年井口「安田はアドバイスも聞かないしコーチの話も聞かない。コーチや自分からみても絶対よくないと解っていることも聞いてくれない。
でもそれは自分を持っているということだしそれが安田の良い所かと(なお前年までの様に無条件では起用しない)」
とかいう投げやりな合格コメントをもらってるんだが?
まだキャッチャーやらせるのか
ロッテ・立松由宇、故障に泣いたプロ1年目。2年目の来季は「まずはちゃんと走れる姿を見せられるように」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5671b297e7dd506167861a999d42fcba664ddfb1 一軍登録抹消後、再昇格を目指しファームで汗を流していたが、7月に都内の病院で両股関節の関節鏡視下股関節唇形成術を行った。
6月29日の巨人二軍戦を最後に一、二軍ともに出場がなく、今季の戦いを終えた。
11月28日に行われた契約更改交渉後の会見で、「キャッチャーの準備もしとけと言われているので、まずはキャッチャーの動きができないと始まらない。そこをやっていきたいと思っています」と話し、
来年2月の春季キャンプまでに「キャッチャーの感覚を戻すのと、バッティングが一番持ち味なので、アピールをしていきたい」と意気込んだ。
【ロッテ】種市篤暉が契約更改交渉後の会見で将来のメジャー挑戦希望を明言 「球団に伝えさせていただきました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec16a9cceda0e8682c6d98a2152802c9dba4ce4 契約更改交渉後の会見では「(将来の大リーグ挑戦の希望を)球団に伝えさせていただきました。
(挑戦時期は)明言はできないですが、まずはチームのことを第一に考えて。その先にあると思っているので、まずは結果を出すことを一番に考えていきたいです。
(球団からは)前向きな反応をいただけましたし、千葉ロッテに貢献してほしいという気持ちはすごく強かったので、そこはやはり誰もが認める形で結果を出してからだと思うので、そういう話をしました」と前を見据えた。
>>442 サブロー福浦はリーグ優勝経験してる定期
勝率1位優勝がないだけで(泣)定期
1回も規定投球回投げてない選手、1回しか二桁勝ってない投手でも今はメジャー行くんか
>>451 ロッテならね
勝つ気ないんだから戦力なんて要らないんよ
佐々木で悪い前例作っちゃったな
昔はポスティングというと圧倒的な成績残してチームを優勝に導いた人間だけ認められてたのに今や誰でも口にできるようになっちゃった
勝率1位から51年遠ざかってるのに佐々木朗希、種市ポスティング
里崎が言ってたメジャーの下部組織目指してるんか?
ポスしたいならヨシノブ位の成績残してから言えや
甘ったれてんじゃねえメジャー甘く見てんじゃねえぞ
種市は契約安いだろうな
平均球速も他より遅いし実績もない
1回TJしでその後も怪我してるのが評価落とす
小笠原とかよりは高く売れるやろ
メジャーは奪三振能力を過大評価してくれるからな
田中晴也が順調にきて木村吉川が控えていて石垣毛利奥村冨士獲ったからまぁいいか…ってなるかーい
種市は今のままでは上沢未満の条件しか出されなさそう
せめて2年連続15勝以上とかやってくれればメジャー契約はあるかもしれない
今年圧倒的だった今井ですら現状決まってないくらいだ
しかも来オフはロックアウトがあるからいつもの移籍市場とは全然様子が違う
松本本部長「譲渡金は安くてもいいんです。選手を応援してあげたい。」
色んな意味で佐々木ポスがやっぱりおかしかったと思うかな
残ってやる気なしでやられても困るってのはあるにせよ
>>463 ストライキ→選手側がボイコット
ロックアウト→オーナー側がボイコット
>>462 そら入団時にサイドレターがあったなんて口が裂けても言えないだろ
あくまでも選手の夢を応援しましたという体でいくしかない
ベテランの石川や唐川であったりもいますので
種市くんにはアメリカで頑張ってもらいたいです
>>468 そんなバカみたいな理由でしか説明できないことをして実際そう言っちゃったら批判されて然るべきでしょ
>>469 だったらイチイチ口に出してくれなくて良いのにね
今井みたいに語らずで活躍して行けばカッコいいのに
残念だわ
バカみたいに佐々木放出したから種市も出ていけると思われてるな
>>469 このチームはイニング稼ぐだけの小島ですら多大な貢献したといわれる低レベルなチームなので…
>>471 批判するなとは言ってないぞ
でも松本の
「1日でも早く行きたい本人の意思を尊重した」
「二桁勝つのは大変な事で十分に活躍してくれた」
という釈明はそういう体で行くしかなかったということだろうって話
佐々木放出という前提作ったのは本当アホやな
佐々木はいいのに俺はダメかってなるから
松本が消えれば前任者が勝手にやったこととして押し通せるかもな
辞めないのがおかしい
お、やっぱり種市は来年がロッテラストか
いってらっしゃい
ロッテであんま無理すんなよ
悪しき前例を作った弊害が大きい
もう他の選手には「佐々木は横紙付きで入団してきたから特例だ」とぶっちゃけるしかないだろ
>>473 種市はメジャーへの思いを口にしただけでどこかの誰かみたいなゴネ方をしているわけじゃないよ
力があるうちにメジャーへ行きたいと考える選手と
一方でポスティングは球団の権利だからそう簡単には認めないものだよ
サイドレターの責任を取らない松本と球団のあり方がおかしいだけ
あんな意味不明な移籍を乱発するわけがない
とは言え消費者庁コラボを実現してしまったアホ球団だから何をしでかすか常識通りにはならない可能性もある
>>480 それはそうだよ
松本にはさっさと辞めてもらわないとチームが崩壊する
マジでコイツだけは責任取って消えないとダメだ
いい契約勝ち取るために来季フルシーズン全力でやってくれるでしょう
本人が言った「掴んだ」年から1年ですぐいなくなるのはちょっとアレでも
種市来年28歳
高卒10年目
国内FA取得2029年
20代のうちに行きたいんだろう
FA海外なんてもう機能してない
サッカーみたいに移籍金でいいのに
種市メジャー 小島FA
2027年
開幕投手 ジャクソン(複数年3年の2年目)
石垣 田中晴 木村 毛利 + 誰か
種市はTJでリハビリ含めて3年くらい棒に振ってるから実質働いたのは3年くらいだろ
まだコジマのほうが貢献したと言える
由伸や松坂や田中マーみたいに1回優勝をけん引してくれよ
それなら来年だろうがファンは納得
それか、チームは全然ダメだも、孤軍奮闘してくれるとか
NPBでなんとかやっと10勝しましたなんて投手がメジャー挑戦するのはどうかと
種市がいなくてもベテランの石川や西野であったりもいますので
>>491 「あります」と言うわけがないだろw
嘘を貫き通しているだけだ
安田の記事を読んでも安田が可哀想とは思わないが、隙あらばブロッソーのせいにされるブロッソーは流石に可哀想である
>>494 松本さんは一度も嘘をついた事がない誠実な方だぞ
嘘をついたことがある証拠があるのなら出してみろ!
ハズレ外国人だったのは事実だけどそこまでブロッソーの責任にしたら可哀想だよな
となると本気で優勝狙うとしたら再来年か
マジで、ソト、ポランコなんて契約してる余裕ないんだよなー
流石にブロッソーのせいではないな
安田にイライラしてブロッソー歓迎してたの覚えてるもん
まぁ流石にブロッソーがダメダメだったから戻せってなったけど
まぁとはいえゴミシーズン確定だったからどっちでも良かった
横紙があるという証拠もないが、ないという証拠もないからな
あると考えるのが極めて妥当だよ
>>498 石垣が規定投げられるくらいになってからだろ
早くて4年後とかじゃね?
それまで野手を整理しなきゃならないわけだが道は険しいね
>>481 選手を応援するとか言ってポス容認した事実は消えないからな
早く密約バラせばいいのに
>>504 消費者庁凸したファンがXでちらほらいるぞ
9/27 先発投手ストレート平均球速
156.0 山下舜平大
153.4 髙橋宏斗
152.1 ジャクソン
151.4 種市篤暉
151.1 髙橋光成
149.7 達孝太
147.9 有原航平
147.2 荘司康誠
でどうすんの?
種市もいなくなったら再来年から暗黒やん
もうまともに選手育てて優勝するのは無理な時代だな
ハムみたいに特定の世代を固めて一気に成長させるような無茶しない限り(それも全盛期過ぎた後どうなるか考えると微妙)
結果として出来合いのものを常に補強し続けられるソフトバンクの札束ビンタが今後も延々と有効になるんだろうな
馬鹿みたいな興行だな
>>511 いや
阪神みたいに大卒で固めればいいと思う
>>510 まるでいまは暗黒じゃないかのような言い方やな
>>510 安心しろ
球団と喧嘩してまで行かないから
【ロッテ】益田直也は8000万減の1.2億円 8月に戦線離脱、22試合でわずか5S
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a8a98bddf9542da47916fd8785ea2a921f6c65d ロッテ益田直也投手(36)が24日、ZOZOマリンで契約更改交渉を行い、今季2億円から8000万円減の1億2000万円でサインした。
名球会入りの「250」セーブまであと「2」に迫っている。(金額は推定)
選手の立場になったらそりゃアメリカ行きたいって思うけど、種市の場合、出てきたてでつまづいでtjで、最近投げながらやっと復活したと思ったら、来年いっぱいかよ。佐々木の方が貢献したんじゃねぇの?ってくらいだな。予想はしてたがキツイ。年齢的に重々行きたいのはわかるが。
種市小島両方出てったら若手には大ャンスなんだけどな
まあ今もチャンスだらけやけど
>>515 まあ減額制限いっぱいだから妥当っちゃ妥当
益田が1億2000万と言う事は2億の税金およそ1億くらい払うとしたら大した手元に残らないな
>>515 あほくさ
結局骨折の件もダンマリで逃げるんか
5000万で済ますかと思ったが8000万行ったか
やるやん
益田は引退後にコーチで残す気満々だな
自分の不甲斐なさで破壊行為する奴はロクなコーチならんからそうならん事祈るわ
ロッテ・益田「大減俸です」8000万円減の1億2000万円で更改「こんなにもうまくいかないっていうのが初めて」来季へ「益田がまた復活したと思ってもらえるように」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d36a72471a9ee2822b03a0d815cabaac903c270 >>506 >>507 そうだったのか、俺は泣き寝入りしてたわ
>>527 器具を使ったウエイトトレが生まれて初めてとか大丈夫かよ
そんな即効性あるもんちゃうけどな
藁にもすがる思いなのかも知らんがより悪化しそう
種市のコメントみたけど、今すぐメジャーじゃない感じだな
行きたい思いは伝わるが、まずはチームを強調してくれた
ファンからするとチーム第一を明言したのは嬉しいよ
益田は心入れ替えて頑張れ
益田はロッカー殴らなければ20%〜30%オフくらいだったのか?
種市が誰もが認める形でメジャー行きたいってなに?
朗希様のこといってんの?
優勝しない限り誰も認めないよ
少なくとも気持ち良くは送り出せねえし
こんなんが続いたらNPB見る気失せるわ
>>529 対象者には返金の連絡マイページに来てたと思うけど、これもハガキ送った人の一部だったのかな
>>449 最低あと3年規定到達だわ
通年機能した年の方が圧倒的に少ないんだから
あ~ぁ
セカンドサード一応ショート守れる欲しかったハロルド・カストロは100万ドルで韓国行きか
韓国が出せる上限100万ドルで獲りに行ったか
外国人野手良さそうな内野手他にいたかな?
ハロルド・カストロがクリスマスプレゼントかと期待してたが残念
種市は後半こそ良かったが調子に波があるのとフォーク以外の球種の精度が微妙なのがメジャーではどうかと言う気はする
向こうのSPは今155前後の質のいいフォーシームと空振り取れる変化球2種が標準搭載とかそのレベルだからな
優勝はさすがに種市1人が頑張っても無理だからね
さすがに優勝しなきゃ行くなとは言えん
だがせめてマエケンぐらいはやらんとな
>>538 ハガキなんか来なかったが
ずーっと継続してる人間は放置されているな
もう高卒は取らなくていいな
また今年石垣とったけどさ
育成コストに対して割にあわねぇよ
>>545 ファンクラブをやめた人に送ったハガキだと思うから、継続してる人にはそもそも来ないと思う
うちはキッズ会員をやめたら子供宛にそのハガキが届いて、自分は継続してたから来なかったよ
やめて入り直したら物が貰えるのか…不思議だなと思った記憶があるw
違ってたらスマン
>>536 青柳藤浪上沢小笠原とかのことじゃない?
種市はまずWBC出場だな
それから最多奪三振のタイトル
勝利数や勝率は打線の絡みがあるからな
益田はあと2Sだからマーよりは難易度だいぶ低いし抑えだから運用も楽だろ
来年250S達成させて引退興行だよ
種市は師匠の千賀が便器とまあまあ揉めてたからその辺の話も聞いてそう
少なくとも便器と違ってロッテはまだポスOK球団だから穏便に済ませる方が得策
種市来年仮に最多勝でもとれば即ポスティング要求するだろう
>>547 ここでちょっと話題になってた覚え
「これじゃ継続した人間が損じゃないか?」と
>>476 オレなら契約者に書いてないでしょと言って拒否る
>>552 2025年
田中将大 あと3勝←達成
益田直也 あと7セーブ←未達成
益田が来季まで持ち越しとはな
あと2セーブめんどくせ
>>557 やめた人をどうにか繋ぎ止めようとしたんだろうけど、サインボール云々は抜きにしてもちょっとね
>>484 再来年だろうな
成績見てみたがトミー・ジョンしていることもあり実質4年半から5年程度 あと2年働いて規定投球回に連続で到達すればだろう
しかし困ったもんだ 成績がろくでもないのばかり複数年契約で維持しなきゃならないのは安売り 商売が下手くそすぎる
プロになって結果残せてないんだからボロクソに書かれて当たり前なのよ。
つまりボロクソ言われてるうちが華なのよ。
ところが先ほどの安田の記事はまるで同情を誘うかのような書かれ方をしている。
帰って安田のプライドを傷つけていると思う。よくない。
サードからファーストに移っただけで打撃崩すなんて考えられるんかね?
ショートやセカンドに行けっていってるわけじゃないのに
ロッテ・種市が球団に米球界挑戦伝える「いちばんすごいピッチャーがたくさんいる。ぼくもそこで戦ってみたい」早ければ来オフにも (デイリースポーツ)
>>537 優勝すれば許せるだけどな
西岡お前が出てくときの成績を西岡に伝えろよ
アレに直したら20-5 200奪三振ぐらいか?
毎試合250S達成の花とかボードとか用意するの面倒だから、あと2Sするまで益田固定でいいよ
普通の球団ならFA取得前年まで引っ張ってポス容認なんだろうが
球団の権利だ、と強気に出るとロウキのサイドレターの確度がさらに高まるからね
FA前年の容認がそこそこの譲渡金を見積もれるならそれが双方にWin-Winなのだが
そこに個人成績や設けられた条件をクリアした場合ポス前倒しがあるカタチでね
益田はまず自業自得な怪我で離脱したんだからこの時点で罰するべきだった
それどころか隠蔽して減俸も制限内とかこんな情けないベテランをスター扱いするからチームも腐る
もう腐ってるが
益田「クソ!ロッカー死ね!ドカッ」
高坂「おっ映画で使えるやん」
報道だと小島は年俸ランキング4位だからBランクだけど、来年FAのこと考えたら多分西野と同額のAよな
あと年俸で揉めて出て行ったであろう澤村、結局まだどこにも拾われないのか
>>567 実際優勝もタイトルも碌に取ってねえ奴がメジャー行った所でお帰り君になってるだけだし
数年で上沢式で横取りされるだけなのは目に見えとる
多分夏場には首切られて戻って来るよどこに拾われるかは知らんが
朗希みたいに我儘言うて出てった奴は取らんでええわ
好きなとこ行っとけ
「細かい話もしましたけど…」パ最高勝率のソフトバンク大関友久、ポスティングでの将来的なメジャー挑戦直訴
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee3b48891346ff1be89a567885a7fd3da5542f98 球団にはあらためて将来的なメジャー挑戦を直訴。
「細かい話もいろいろしましたけど、一番は将来的にポスティング(システム)を希望します。具体的な期間の話はしていないんですけど、将来的なポスティングを個人的には希望していますと。球団の方と話し合いという感じはありました」と話した。
種市は来年防御率2.80よりよくてなにかタイトル取ったら1億ドル以上の契約になるから売っていいと思う
逆にタイトル取れずによくて二桁止まりなら有原上沢レベルで買い叩かれるから海外FA直前まで残した方がいい
種市は後半調子良かったと言うか何か掴んだ感じだったな
来年はいいぞ!
>>547 20年弱FC継続しているけどハガキきたぞ
長期FC継続の特典だと思っていたよ
ただ今年の継続は遅め
返金の案内は来ていなかった気がするわ
>>579 草
頭悪そうやね
話し合いはいくらしてもタダだからね
杉山も大関もうちに来てれば今頃認められたのにバンクなんか入るから
ポスティング希望
ロッテ 種市
ソフトバンク 大関
オリックス 田嶋
阪神 才木、佐藤輝
DeNA 牧
>>570 佐々木朗希に土下座入団だから文句は言えぬ
高卒で直にマイナー 挑戦だと確実に失敗していたな
>>587 誰もが認めるってことはこんなファンにもってことやからしゃーない
大関程度の活躍でボス認めてたら日本球界終わるわ
てか選手にもリスクつけさせろよポスの場合は3年はNPBに復帰できんとか
先に早い者勝ちみたいな感じで言っておくことが後々重要だからね
順番待ちになっていくわけだから
西武みたいに一気に2人容認とかはあほらしい
>>590 千賀滉大 との公平性は守るだろう
育成選手のポスティングは絶対認めない
嫌なら直にマイナー 挑戦する道も残っている
>>591 金がたらふく入ってくるならそれでやれることはあるやろ
今大谷や山本由伸のおかげで日本人投手の株価が最高潮だから売り時としては間違ってない
ロッテとは次元が違う
まあ種市に納得はいかないかな
せめて10勝すら一昨年の一度だけだってのもな
。クソ打線のせいではあるけど
どうせ来年出てくんだから最多勝なり最優秀防御率なり残してから行こうよ
優勝うんぬんは誰も言わないからさ
戦力外総年俸約60,000万、退団外国人総年俸約50,000万 計110,000万
新人総年俸7,000万、新外国人総年俸概算60,000万、契約更新前年比増約15,000万 計82,000万
あと、28,000万使えるぞ!
>>595 いや最下位なんだから盛ろうや
なんで据え置きやねん
セカンドで.280本塁打15本くらい打てる外人が来て欲しい
大関は草wwwwww
大関でいけるなら廣畑でもいけるわwwwwwwwww
うんこ内野に高い金払ってんだから無理にでも使うのがロッテだぞ
競争なんてない
>>601 その大関に今年一番カモられてたのはどこの球団ですか?
>>580 ポスって金額条件つけられなかったっけ?
どいつもこいつもメジャーメジャーってアホかよ
メジャー失敗した時のリスクが無さすぎるのが問題だな
まあ同じ仕事で金稼げる所あるならそっちいくわな
身分保障されていないなら尚更
単年でもいいから今年の今井レベルの圧倒的な成績残してくれ
そもそも日本とアメリカじゃ年俸違いすぎるからみんな後者えらぶよ
失敗してもどこか取ってくれるしね
契約更改終わったか
あと一人助っ人野手取ってこい
育成レベルはいらねえからな
>>570 やはり身売りしかないな 色んな意味で
ロッテ?そんなのは知らん 我が社は契約書通りで実行する
ロッテなら今年の大関の成績でもメジャーいけるだろう
残念だったね
もう野球でどうこう出来る格差じゃないもの
単純に国力の差
出ていく流れ止めるのは無理無理
これからは毎年3人くらいNPBの主力選手がポスして行くんだな
まあ見事な踏み台リーグよ
日本一の投手ってことは4冠か
そこまでの成績残せたら文句ないわ
>>616 佐々木朗希より貢献してるからね優勝して
>>621 ロッテなら優勝できてないし7勝10敗防御率3.50ぐらいになるよ
そんなにアメリカに行くことが野球人生の理想ルートなのかなあ
日本で数字積み上げるやつがいたっていいじゃん
>>625 ロッテならってのがもう仮定の話なんやが
ストレートの空振り率、奪三振率、フォーク投げる
MLBの評価高めやと思うよ
中継ぎとしてかもだけど
>>626 そういう奴もおるやん
坂本とか柳田とか
でも金額見たらどう考えてもメジャーが理想よ
行った所でヨシノブの開幕戦以上にボッコボコにされて涙目で
戻って来るだけや
向こう行って通用せず戻ってくる時に好待遇大金でお迎えしてくれるからな行かないだけ損
先発ローテなら年俸10億レベルかもしれんが、ブルペンだとそんなにはいかんからなあ
単純に金で考えるとNPB日本人最高年俸が6億の村上、5.5億の近藤、5.4億の岡本と続く
一方でメジャーは平均年俸が7.5億
条件だけ見たらそりゃまあメジャー選ぶのは納得
>>633 単年リリーフですらちょっと前の日本人最高年俸くらいもらえるやん
>>630 メジャーリーガーの引退後は自己破産も少なくないと聞く
大谷翔平にも水原一平が居ただろう
坂本は知らないが、柳田は競走馬に金使うだけだ
使いきれない大金を持つと、ハイエナは集まる
実際オファーがあって行けるかは置いといてそりゃ今の時代でメジャー志向ありませんなんてヤツおらんやろな 安田みたく最初だけ言ってていつの間にかなかったことになってるのもおるが
いずれ行くにしても来年は早い
せめて再来年
稼働期間短いしね
石垣もメジャー志向だからな
20代前半で活躍したら言い出すと思うぞ
覚悟はしておけ
高卒1年目2年目から結果出してくれないと割に合わんな
石垣なんて数年かけて育てて3年くらいローテ回った程度でメジャーメジャー言って25ポスとか最悪の展開
石垣が由伸くらいやってくれればいいが
今までは高卒でも2年目ぐらいにはそれなりの結果出すような選手がポスティングされてたんだけどな
いつの間にかそういう選手たちの高卒2年目の成績がキャリアハイですみたいなゴミたちもメジャーメジャー言い出したな
それでも行けるんだからメジャーの懐は凄い
石垣はサイドレターないだろ
本人の人生設計も25歳メジャーだし
石垣は球威そのままでコントロール良くなればいいけどな
外国人二塁手誰かいないかな
もうマイケル・チェイビス獲るくらいか
AAAだとニック・ソラックとか
そもそもマイナー契約しかできない25以下で行きたいやつなんかいるわけない
種市は来年当たり前にやったら、小島はもとよりFA成金の西野石川も超えて2億だろう。
ロッテで払いきれないことはないが、メジャー行けばチームが助かる。
2026年
1 ポランコ(35) 40,000万円×3年契約(3年目)
2 ソト(38) 30,000万円×2年契約(2年目)
3 中村 奨吾(34) 20,000万円×4年契約(4年目)
3 石川 柊太(35) 20,000万円×3年契約(2年目)
5 西野 勇士(36) 15,000万円×3年契約(2年目)
6 小島 和哉(30) 14,500万円
7 種市 篤暉(28) 13,000万円
8 益田 直也(37) 12,000万円
9 藤岡 裕大(33) 11,000万円×3年契約(1年目)
10 藤原 恭大(26) 8,00万円
11 佐藤都志也(29) 7,200万円
12 岡 大海(35) 7,000万円×3年契約(3年目)
12 田村 龍弘(32) 7,000万円×3年契約(3年目)
14 角中 勝也(39) 6,000万円
15 横山 陸人(25) 5,800万円
種市の口ぶりだと早くて再来年メジャーかな
2年フルで投げればとりあえず今井のイニング数くらいになる
>>651 普通のチームならね…
ロッテなら2ケタ勝利すれば良いから
???「消費者庁に怒られて炎上するだろうから翌日に種市の更改して明るい話題一色にしたろ!」
>>652 ロッテのピッチャーはロッテと対戦できないという特大ハンデがあるから2桁勝利は実質15勝分くらいの価値はあるぞ
それがメジャー行くための基準になるかは知らん
仕事納めは明後日か
松本退任の報せが届くのが楽しみだ
やっぱり佐々木がごねたらメジャー行かしてくれたから種市もそうなるよな。
ちゃんとした成績残した上で再来年にいくなら別にいいよ
最短27年オフ、FAを考えても28年オフにポスティングが基本線
種市は、パリーグの投手で今井の次にメジャーで通用しそうとは思う
今年後半の力を出せれば
益田の減俸8000万円ってファンからしてみれば最低限の及第点だよな
成績だけでもそれだけ下げても良い内容だったしブルガリアの懲罰も含めれば減俸1億円の方がファンは納得した
>>666 自分は最下位なのだから厳冬更改にして欲しかった派
信賞必罰じゃないと選手も危機感を覚えんし活躍したらその分年俸が上がる方が夢もあるだろうしね
>>665 いや普通にようこんだけ下げたなってレベルやろ
>>665 制限額いっぱいやで
8000万(40%)より下げるなら事前通告が必要
益田は成績で半減
あの事件でもう40%上乗せで良かった
醜態晒したベテランが無罪放免は駄目だよ
>>666 八木の500万アップで荒れるぐらいだし
野球やったこともない腹出てるおっさんが種市は通用しないとか言っててクソ笑えるw
吉井信者でぶっちぎりの最下位だし本当笑わせてくれるよ
何もわかってないことを露呈してるだけ
益田が大ダウンで生え抜き最高年俸は中村奨吾か
いろんな意味で凄い
奨吾は来年最低限レギュラー奪還しないと複数年切れて整理対象だろうなあ
同じくらいの成績なら若い方の起用増やすし
年俸上位5人が働かないベテランが占めてるって
松本本部長ありがとう
全てにおいて雑でぬるくて不誠実なチームだな
なんで応援してんだろ俺
千葉だから以外の理由が見つからん
日本人年俸トップ5
2.0億 中村
1.6億 石川
1.5億 西野
1.45億 小島
1.3億 種市
小島FAだとBランクだね
西野と同額の可能性あるじゃない?
てか何で千葉だけ韓国企業なんだよ
明治とかならカッコよかったのに
>>675 来年の制限オーバーのダウンからの再来年自由契約って流れになりそう
>>670 分かってる
ただ、成績として40%減、さらにブルガリアの件で懲罰的な減額をして欲しかったんや
>>666 無駄にカネ使ってるのにカネ無いから補強しませんドラフト指名数ケチりますムーブするから腹立つんだろうよ
>>679 小島がFA取る頃には中村なんて大減俸食らってるだろうし種市はいないだろうし
可哀想にCランクだったら好きなところいけただろうにAランクになっちまうなぁ
中村て来年どうでもいいところで打ちまくるプチ復活して松本が騙されそう
オリ平野 5500万(▼11,000k)
マリ益田 1億2000万(▼80k)
よっしゃ選手満足度No.1や!
信賞必罰より本当に選手満足度優先で大盤振る舞い査定してるんだろうな
>>683 これ
>>687 さすがに間違ってないか?
>>668 だから一律25%のとき球団を擁護していればよかったのに
ダントツ最下位で甘々査定からの選手満足度1位とか取れてしまったらもうこの球団に上がり目はない
なんか、ポジティブな話ねえかな
なんで好きな趣味でこんなストレス溜めないといかんのや
とりあえず種市はエースの認識されるようになってほしい
小島がエース扱いの状態は脱さないと
>>639 もう今の自信ある若手は皆最初から言い出すだろうな
4.5年で出てかれて上沢式なんてやられたら溜まったもんじゃない
もうユニもグッズも買わんわ
タンスの肥やしは十分や
ユニだけで2.30枚あるし
もうしまうとこないわ
松本辞めて内野補強してくれたらいいわ
過ぎたことは仕方ないが責任を取れ
エースは勝っても負けても完投出来てなんぼだしな
上原や斎藤雅樹みたいに
中継ぎがあいつが投げる時は休める見たいな信頼感ないと
それ位の信頼得ないと向こうも認めてくれんよ
いつワールドシリーズのヨシノブ見たいな使い方されるか分からんし
ドラえもんは酷い、園児が来て合唱してるみたいだ
本当にそれならいいけど1日限定で
松本のクビ切って内野守れる打てる外国人補強して応援団入れ替えたら許すわ
ポスティングを要求する選手は年俸上げる必要ないわ
選手だって確約してもらえるなら日本での昇給なんか要らんだろ
>>687 2年連続全然投げれてない平野と昨年はある程度の成績残した益田とは比較出来んよ
他人の給料にごちゃごちゃ言うなよ少ないって話ならともかく
明日夕方から名古屋いくからホラー映画みよか思ったら朝上映しかなかった
>>687 平野ってまだ現役だったの?
全然投げてないやろ?
高年俸でもないのに投資詐欺にあいそうになった奴がいるんだが
契約更改満足度1位目指して不相応な年俸バラまいたらどんどん勘違いして弱くなる一方だから文句も出るわ
ロッテの選手て年俸半分でも反論できないだろ
TBSのプロ野球戦力外通告に山本大貴出るね
29日0:00から
年俸上がったら、「税金て何すか?」って状態で納税分まで使っちまって、球団と金銭でトラブルになってクビになった子いたね・・・
あのまま堅実に生きてロッテに残ってたら、ライバルなんて糞ショボかったし年俸4000万前後で毎年推移するくらいには稼げる選手になってたろうに・・・
益田の年俸8000万円減はやりすぎだろ
たしかに今年はひどかった
でもさ今までずっとよくやってくれてたしロッテ一筋でがんばってくれてたじゃん
その貯金も考えず今年悪かったからぼろくそに給料下げるって
そんなチームでやりたいって思う選手がいるかって話よ?
こんなひどいことしてたら、もう選手に見限られるぞ
4年30億で年俸7.5億か日ハム新球場で儲け出てるとは言え編成おかしくなるかもな
1番良い条件を出したところに移籍しただけだろう
どことか関係なく条件だけ見る強かなタイプだな
男気で古巣復帰かと思いきや一番金くれるとこ行っただけかよ
一番応援したくないタイプだな
有原式FAに続きあったのほんと草
ポスティングでメジャー移籍
↓
NPBに復帰
↓
FA権を取得せず同一リーグ他球団に移籍
↓
古巣球団に復帰←New!!
チンチンにされてた例年に比べ今年は有原結構打ててたから同リーグ歓迎か?
ロッテ打線に新顔増えたのとあんま対戦成績よくない早稲田の同級生を使わなくなったからかな今年打てたの
ロッテが優勝できないのは貧打戦以上に勝てる投手運用ができない。ファンも知らないところ何大きい。
3連戦の2つだけ勝てばいい事を知らない。
だから先発が5回しか投げなくても批判が出ないことが大きい
小島や種市が7回投げたとしてもリリーフは2枚使う
ということは中継を毎試合4枚使うことになる。ベンチ入り8人がリリーフだとしても足りなくなる。
これを防ぐには3〜5イニング防御率5点代でいいから中2日で投げられるやつが3人必要ということになる。
新庄のうちに優勝したいんだろうな
佐々木いるうちに補強しないで放出したチームよりマシだろ
有原が欲しかったというより便器の戦力を削りたかったんやろな
こういう考え方はロッテにはなさそう
なっが
たっか
優勝目指してるのにロッテごときに負け越しイライラインタビュー拒否新庄が楽しみすぎる
インタビューじゃなくて試合後会見だ
あの無言敗走見るのが楽しくて仕方ないんだ
むしろ西川復帰させたり栗山の専横でおかしくなってるみたいだな
有原に4年30億は草
劣化してて来年4点台あるだろ
総額30億だから出来高含めてとは言えめちゃくちゃ出したな
>>733 将来、教科書に載りそうなレベルの人生訓だよな
ハムって有原言うほど必要か?
来年34歳なのに7.5億×4年契約も狂ってるだろ
エスコン有原通算3試合で19イニングで15失点(自責点13)の防御率6・16。
新庄はムカついてるだろうな
コツコツ若手を育ててきたのに栗山が勝手に西川だの有原だの復帰させるから来期は空中分解だな
>>748 12球団で唯一有原がいらん球団だと思う
3年連続2位とかのチームって案外優勝出来ないんだよな
ハムは来年Bに沈む気がする
>>693 マジレスすると1年くらいこのスレから離れた方がいいよ
有原はさすがにもう年齢的にどうぞどうぞって感じだわ
巨人はまた争奪戦負けたのかw
有原メンタル強すぎだろ
ブロッソー来ただけで病んじゃう奴は弟子入りしてこい
>>727 結局ウチも新スタ建てないと儲からないからアウトということだな
アーメン するとVision2037あたりが妥当かな
>>730 ハムファンは心境複雑だろうな
勝てりゃいいが負けたらボロクソ
流石に四年三十億は賭けすぎるわ
ハムもよくわからん動きしてんな
有原叩いてたハムファンは何事もなく手のひら返すん?
>>751 去年で辞めとけばな
ダサいまま終われないと思ってたらもっとダサくなってしまった
>>730 ここまで来たら一貫性あって逆に好感持てなくない?
はっきり金が全てですって言ってるようなものだから
そもそも生活拠点がまだ北海道らしいし金さえ出すならハムなんだろう
プロスカウトディレクターの永野が中日にスカウト引き抜かれた
担当時代の実績は大嶺兄弟と川満
中日のスカウト部、ロッテから永野吉成さん、日本ハムから熊崎誠也さんが加入へ
https://www.chunichi.co.jp/article/1184425 対ロッテ 防御率4.53 3敗 被打率.300
ダメだろこんなピッチャー
チョン便器が死ぬほど悔しがってて草
736 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cf31-g/wM [240b:c010:4a2:4b04:*]) sage 2025/12/25(木) 07:48:19.34 ID:H3WEjo//0
ロシアに侵略されたらいいのに
2位が補強にやる気出してるな
6位は有利誤認表示にやる気出してるけど
松本本部長ありがとう
>>772 逆にロッテにこんなに打たれてどうやって14勝もしたんだ
散々同一リーグから強奪してきたチョンガイジ便器が死ぬほど悔しがってて草
754 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f8a-EbNS [2001:268:9b69:443e:*]) 2025/12/25(木) 08:05:41.60 ID:STU65uPB0
たぶんそうだが同一リーグに移籍するとは想定外だと思う。拾ってやった恩を忘れたんかな
クリスマスプレゼントって24日の深夜に仕込んで25日の朝に目覚めたらあるもんだと思ってたよ
なんもねーのかよ
有原は苦手と言われていたけど、去年に限ってはロッテの方が優位だった印象
ロッテ戦で荒稼ぎ
成績嵩増ししてポスティングでメジャー移籍
有原式FAでソフトバンク移籍
メジャー挑戦だと自由契約になりハム移籍
国内FA権は取得済(未行使)
海外FA権は2026取得見込み
あれ、今回の有原の移籍ってFA権行使じゃなかったんだ
>>693 悪いこと言わないから他の趣味か他の球技のスポーツに切り替えた方がええで
ジェッツかレイソルかレイソルあたりがオススメ
特にジェッツはチームテーマソングはジンさん作曲だし応援は声が揃ってて千葉県警なんかより一体感あるし楽しいぞ
中村奨吾いなくなった途端有原打てるようになったの草
>>786 優秀な代理人が居たから。契約終了の時自由契約にする記載が有ったんだろう
有原の4年30億円は出来高込みだろう(近藤の時の年俸7億円と言われてたのと同じ)
鶴岡かれんか稀有な美人女子ゴルファー持っていったなオリ来田
セカンド出来る外人まだかよ?
来年の開幕でセカンド中村だったら笑っちゃうな
優勝するための大型補強連発とか今からでもありますか?
まさか何もなしとかないよね
>>791 複数年契約終わってもソフトバンク保有権は残ったまま
選手会長やるには若すぎないか横山
いやまあ別にいいんだけど労組の長と考えるとそれなりに事務仕事なりやりそうだが頭こんがらがりそう
松本さんの抜擢人事さすがです
VISION2026が近づいた
FAってか契約時の取り決めで契約期間を満了したら一度自由契約にして再度契約するかどうかはそのタイミングで協議するとか盛り込んでたんじゃねえの
ソフトバンク側もどうしても残したければシーズン中から前交渉できるし妥当な条文だと思うわ
>>793 出戻ってきたとき有原側にそんな余裕あったんだ
>>811 漢字なんて今やほとんど書く機会ないし…
新外国人野手はセカンドだと思ってたけど候補だったハロルド・カストロもマイケル・チェイビスも消えちゃったな
もしMLBから来るとしたらユーティリティのウィリー・カストロとかかな
候補がドンドン減っていくな
セカンド獲ってきても戦力にならなきゃ意味ない
サードかファーストでいいと思うけど
横山はここぞで打たれてるから数字の割には信用できない
>>771 よりによって無能持って行ってて草
中日らしいわ
主力の若手に選手会長なんかやらせんでいいのに
中村に試合出てない代わりにやらせとけ2億貰ってんだから
雑務なんて働いてねえ浦和のおっさん共にやらせとけや
キャプテンみたいな声出し要因に名前変えて大下とか杉谷みたいなキャラ下から上げてやらせとけ
横山はいろいろやらせ過ぎな感がある
年齢実績の割に
これってなんでなの
背負わせやすい性格?
数年は退団しないだろう選手から選ぶ必要があるからな
>>815 サード 山本 安田 上田
ファースト ソト 山口 佐藤
セカンド 小川 池田
まぁ外国人獲るならセカンドだよ
新人や若手が馬車馬のように働かせられ、ぬるま湯に浸かった中堅ベテランは貴重な戦力というわけでもないのに上がりポジションで楽する
先輩の背中を見た若手は年を取ったらやっぱりそういうポジションに行き着く
勤務先の公務員の職場にそっくりだわ
去年一昨年くらいに主力だった連中が軒並み大幅に成績落としてるからここ2年で中心的立場で向こう数年いそうな選手となると実は全然いないんだよな
去年くらいの成績を今年も残してればトシとかだったかもしれないが
山本のサードなんてただの試合出たいアピールでしょ
内野できるならとっくにやってる
>>822 サードとファーストとセカンドとショートの外国人が欲しいな
三塁手なんて獲得したら安田のメンタルが壊れちゃうからね
まだまだ自分の事で精一杯の選手に選手会長とかやらせんなよ
角中とか益田とか田村みたいな暇そうなベテランにやらせとけ
>>829 ブロッソー、パラデス、ナバーロ、エチェバリア
強そうだ
最終日だから映画観てきたわ
自分が言うのもなんだがクリスマスの朝からこんなのを観に来る奇特な連中が複数いるとは⋯
本編には出番ないのにエンドロールで遺影のように流される荻野や髭の写真でちょっとわろた
>>833 パラデスは外野だろ
サムライスイングの試合でエラーしたけどw
角中(39)
ソト(38)
益田(37)唐川(37)
西野(36)
石川柊(35)岡(35)ポランコ(35)
中村奨(34)
藤岡(33)石川慎(33)
坂本(32)澤田(32)田村(32)
山崎剛(31)ロング(31)カスティーヨ(31)
小島(30)小野(30)東妻(30) ジャクソン(30)
廣畑(29)八木(29)河村(29)本前(29)高部(29)佐藤都(29)愛斗(29)茶谷(29)植田(29)
種市(28)高野(28)鈴木(28)小川(28)石垣(28)和田(28)立松(28)中村亮(28)
安田(27)池田(27)森(27)
菊地(26)大谷(26)宮崎颯(26)藤原(26)友杉(26)宮崎竜(26)山口(26)
横山(25)冨士(25)田中大聖(25)上田(25)井上(25)
25歳の横山が選手会長か
26歳以上の人は何してるんですか
中堅にリーダータイプが居ないんだよな鈴木大地みたいな
小島いかにも選手会長とか押し付けられてやってそうな顔なのに
出ていきそうなのがね
>>835 最初は外野やったけどシーズン途中からファースト守って良い動きしてたやん
もう全部藤岡にやらせとけばいいんじゃね
一応大卒だろ雑務だけやっとけ
あの成績で増額とかありえねからそれ位やれよ
>>844 warマイナスだしロッテでも戦力にはなってない
イニング消化したら戦力はさすがにちょっとね
ほんとリーグ優勝にも貢献した事ないベテランの窓際族ばっかりになっちまったな
>>846 とはいえ小島いなかったら出てくるやつのこと考えたらロッテでは戦力や
>>828 意味不明か?
使わないと衰えるなんて普通だぞ?
小島は出ていくらならまあって感じだろう
能力的にFAで出ないと年俸そんな上がらんだろうし
仮に便器に5年50億とか取られても馬鹿だなあとしか思わん
それよか補償ウマウマやわ
>>848 どーせ小島が投げてるうちは勝てないしFAするならしてもらったほうがいい
無理に高額複数年で残すようならね
小島がエースのうちは優勝出来ない=大地がレギュラーのうちは優勝出来ない
ほんといつ優勝出来るのかね
代わりにローテーション入るの吉川とかそういうレベルなんですが
2軍にすらマジで先発が居ないというヤバさ
>>856 スタメンが05年並みの野球やらない限り無理だろ
>>858 外国人取ってこいよ
日本人でまかなう必要がない
サードとセカンドに大型の選手がいれば強そうなのになぁ
そこの可能性残してるの今年とった櫻井くらいしかいない
編成がホント下手くそ
打てる二遊間マジで減ってるからなあ
めちゃくちゃ期待された宗山も攻守ともにそこそこくらいだったし
もうリリーフ2人取ったからポランコも入れると1軍登録出来るのはあと一人
頑丈、150回、10勝10敗、防御率3点台半
まあ出せて1.5億だよなー
>>862 新人であれだけやれたのは大したもんちゃうか
もっとゴミかと思ってたわ
>>856 来年エースじゃないだろ
序列種市ジャクソンより下だよ
宗山は守備と打撃成績だけみれば十分だけど、実質ロッテ戦にしか打ってねえからな
まあ、でも来年覚醒する可能性はある
小島もFAチラつかせたら破格の契約するんだろうな、今のフロントの方針だと
今年の防御率ですら上振れだからな小島
来年も同じようなら真面目にいらん
しかしソフバンハムオリと金満が3球団いて、楽天もモバイルを何とかすれば相当な企業だし、西武は衰えたとはいえ元々とんでもない企業。ロッテだけただのお菓子会社、どうすんのこれ
出て行くなら出て行くでまあ仕方ない
大型契約で引き止めるような選手でもないよ小島は
ダウンズも再契約か
めっちゃ欲しかったな
セカンド市場に残ってるのか?
>>873 生涯warが7年で6ぐらいなんだけど…
直近はマイナス
種市もあんま信用出来ないからなあ
終盤の状態が本物だったらいいけどね
ジャクソン種市小島田中までは確定
木村石川西野も有力
空きが出れば毛利河村吉川にチャンスあり
中森は起用法がわからん
質は悪くないけどボスサモンズヒゲ美馬二木と一斉に抜けたから数が足りんな
>>879 あとは廣池だな
フェニックスの感じ5勝くらいしてくれそう
>>875 warなんて欠陥指標だぞ
打てない友杉がプラスで打てるポテンシャルを秘めている安田がマイナスなんだから
先発は年間800イニング投げてもらうと仮定すると
小島、種市、ジャクソンで450
田中、木村で220
西野、石川で150
案外いけるんだよな
ハロルドカストロ韓国やんけ..これもう野手はないな
warは貢献度じゃなくてそのシーズンの能力値を表すデータだしイニングイーターは評価されない指標
有原と石井一成が同じ評価なんて貢献度の観点から見たらありえないからな
>>874 元々残留が基本方針だった筈
WMで復帰(+好条件)のオファー無かったんだろうな
ずっと40枠ギリでDFAされてたし、ホークスでもサブ扱いだが通年使えば10本台は打てるだろし、ロッテ比では強打者
選手満足度1位の球団となったからボクちんは本社から評価されていますので
黙っていればバカなファンはすぐ忘れるので雲隠れするに限りますね
>>871 それが今シーズンのうちはパではバンクの次に金使ってたんだなこれが
>>883 正直もうイニング、登板数計算するの厳しい
通年稼働しても西野だけは吉井運用が最適解
楽天は監督の年俸コストカットしなければいけないレベルでやばい
>>885 warは勝利にどれだけ貢献したかって指標だぞ
>>884 プロスペクトを除いた二遊間を守れる3Aの選手じゃ大物の部類だったのに韓国行ったのか
WBCで朗希からスリーラン打ったメキシコのルイス・ウリアス(28)とか年俸どんどん下がって今年140万ドルと安いしそろそろNPBこないかな?
今年330打席もらってOPS.653だからまだメジャー契約あるかな?
上林Cランクらしいな
まだ若いからいけるかと思ったけど外野だしなあ
warは総合指標として参考になるけど完璧な指標じゃないのは確かだね
とはいえ小島のマイナスは妥当でしょ
ローテ5,6番手なら有能レベル
サンタさんプレゼントください!
3割30本打てる安田がいいです
松本のクビなんてやって当たり前のことプレゼントとか言われてもね
>>862 しかもあいつ投壊ロッテで荒稼ぎしたしな
そら普通の球団なら松本退団なんて当然だけどロッテは普通じゃないからなあ
そもそも親会社がまともなら松本はとっくにクビになってるわ
不良が普通のことして褒められるみたいなノリをロッテなんぞにしてやるつもりはない
むしろ他より頑張らなきゃマイナス取り戻せない
>>887 キレイになったジャイアンみたいな顔してるな
松本さんありがとう
ドラフト、外国人補強、澤村石川荻野のノンテンダー
あと一人の野手補強次第ではオフは100点だな
新外国人二塁手候補
ウィリー・カストロ
ルイス・ウリアス
あと誰?
小島のwarがマイナスだとしても小島の代わりに他の選手使ったらもっと酷いwar 叩き出すの確実だし現状必須な選手ではあるだろ
補強のバランスとしては悪くないけど点数付けるのは結果が出てからでしょ
>>889 明らかにもう中6で投げられる体力無いね
西野は月2.3の配線処理しかもう無理だろ
もう先発として数えない方がええ
先発欲しいよな福島金村とか余ってるなら出して欲しい
>>900 サンタさんもない袖は振れないからな
3割3本の安田にしときなさい
お前ら俺のことを誹謗中傷してるけどちゃんと見てるからな
しかしエスコンて儲かってるんだな
ハムのフロントは優秀過ぎるな
>>920 誹謗中傷とは、特定の個人や企業に関する根拠のない情報を広めて相手の社会的評価を低下させたり、悪口を言ったり、侮辱したりすることをいいます。
すまんが根拠しかないんやが
>>922 ロッテさんも4億×3年や3億×3年や2億×3年がゴロゴロおるやん
誹謗中傷されるだけありがたい人もいるでしょ
黙って鞍替えすりゃいい物をロッテファンとして残ってくださってる方々をありがたく思えよ
>>910 ホセ・イグレシアスもワンチャンある
キハダが日本にきたわけだし
>>922 休みの日にもエスコン解放して選手の練習見学で金稼いでるからな
ビジターで本隊いないときは先発待機組や投げ抹消組が練習プラスサイン会でファン呼んでる
>>928 ワイのフォロワーのロッテファンの人はこの前の消費者庁コラボでさすがにブチギレて有料会員切ったって言ってた
いろんな所に遠征するくらい熱心だった人をそこまで失望させるのも凄いと思う
責任取れよ松本尚樹
>>857 自分が小島なら残ってあとの保証を取るけどな
>>933 欲しがる前にそれが本当に欲しいものなのか考えなさいって
いつもパパが言ってるでしょ?
>>923 本当のことでも相手の社会的評価を下げるようなことをいうと誹謗中傷になるよ
それを主張することで公共の利害に関わるなら例外がある
名誉毀損は真実でも成立する
去年中村奨吾に誹謗中傷しまくってた所でいったい何を始める気なんだ?
>>942 何早めに仕事納めしてんだ
辞めないなら働け
不祥事が報道された後だから相殺するために何かしら朗報を繰り上げて発表すると思ってたがマジで何もなかったな
こういうとこがロッテは下手くそ
ただVision2025の責任を取ってほしいだけなんだがな
>>951 ダンマリ決め込めばそのうち世間はおろかファンすら忘れるって思われてて実際そうなるからね
全部自分の歳も実力も分かってない勘違い野郎じゃねえか
東浜はいればそれなりに使えるとは思うけどFAで欲しいかと言われるとね
補償はゴミしかいないからどーでもいいけど
松本を庇う気持ちはサラサラないけど同じネタ擦り続けている奴ら寒いわ
>>958 入り浸りすぎて肝心の自分自身を客観視できなくなるんだよ
年寄りも多いし同じこと何回も言うのはそれもあるw
優勝しなかったぐらいで辞めないといけないのならソフトバンク以外全員辞めなきゃいけないやん
VISION2025ができなかったのならVISION2026をすればいいだけよ
VIOSINとか調子に乗らなかったらここまで叩かれなかったろうな
普段取れないスターの朗希間違って取っちゃって電通見たいのが寄ってきて入れ知恵されたからこうなったんだろどーせ
今までこんな大口叩いた事なかったし
見事に出しにされて使い潰されただけの話よ
アンチ乙VISION2025は優勝以外の目標は達成してるから
佐々木朗希のピークに合わせる計画だったのに逃げられたのが余計滑稽でな
>>962 まぁ、電通はそうだよな
ただ、弱小球団が優勝するための5か年計画を考えたこと自体は評価しても良いだろ
5カ年計画なんてないぞ
あったらあんなふざけたドラフトしないだろ
客寄せのためのハリボテ
ロッテ内部ではサブロー政権5カ年計画VISION2030があるに違いない
サブローが5年持つとは思えんがね
そしたら松本監督で悲願のリーグ制覇かな
>>962 vision2025そのものが問題だったわけではないぞ
そこに至るまでの具体的な戦略が何もなかったのと中核になろう選手を自分たちから放出しといて勝負年に断トツ最下位になるなんてお笑い以外の何者でもないわ
>>957 補償よりも最低でも1年間は年俸据え置きの方がはるかにキツいだろ
再来年から3000万でいいと言われても、来年は1.5億払わないといけない
井口があんだけ走ることにこだわって実際盗塁の数も成功率も高かったのに、首脳陣が替わって全く盗塁しませんなんてやってる時点でvisionなんてものは皆無でしょ
別に走る走らないは好きにすりゃいいけど、方針を決めたのならその路線を続けろよと
来年小島と種市両方抜ける可能性あるvision2026はこれだよ
むっちゃ盛り上がるやん
>>973 来年の年俸上限が今年の年俸ってだけで
いくら下げても問題はない
補償はランクBの15000万に該当する分取られるけど
>>976 下げるのは良いんだっけ
まあ金銭補償でも元の年俸高過ぎて結構な額払うしな
本当の地獄は2027かあ
ドラフトで遊んだつけだよw
種市はともかく、今年の小島が投げるくらいなら適当に若手投げさせた方がまだマシ
もう吉井が消えたんだからとにかく投げろよ若手どもは
下手くそなんだから投げて練習しろよ、シャーザーもそれが一番良いって言ってたぞ
田中と木村は規定投げろ
他所のチームは2年目とかでも使えるなら規定投げさせてんのに、なんで最下位独走チームがくだらねえ縛りプレイしてんだよ
そんな大事に扱って将来メジャーで活躍したところで千葉ロッテマリーンズには1ミリもメリットがないことに気付け
バンクが老人ホーム化して補強に失敗しハムがピーク過ぎて種市小島がいる来年こそむしろ優勝の千載一遇のチャンスなんだがな
石川を欲しがったのは去年のお前らなんだから責任もって最後まで応援しろよな
俺が要らんだろって言ったら俺のことめちゃくちゃ馬鹿にしてきたのはお前らだぞ
正直要らんだろって言ってた俺が想定してたハードルの下を潜り抜けるとは思ってなかったが
>>982 上2チームが弱体化したところで
首位から31.5ゲーム差が30.0ゲーム差に縮まる程度でしかない
シナリオ「忍び寄るマリーンズ」
序盤に30ゲーム差をつけてペナントレースを有利に進めるソフトバンク。だが千葉ロッテマリーンズが火を吹き、7月に2ゲーム差と迫られる。
そもそもバンクは別に老人ホーム化してないしハムはむしろいまがピークやろ
楽天も西武も積極的に補強してるしどこにロッテが優勝できるチャンスがあるんや
>>988 3月にマリンドーム化決定で追い風が吹くんだよ
10年後にマリンのドーム化決定!
選手たち「うおおお!優勝すっぞ!」
ならなくて草
千葉そごうはちゃんとしてるな
千葉ロッテマリーンズ福袋 10,001円【限定20袋】
■応募会場:5階=中央エスカレーター横
■応募期間:12月26日(金)~2026年1月4日(日)
≪内容≫
選手直筆サインボールを含む千葉ロッテマリーンズグッズ5点(アパレルはLサイズ)が入った限定福袋です。
※2025年10月1日(水)時点の選手情報をもとにしています。
※サインの選手は選べません。
※ご当選のお知らせは2026年1月20日(火)までにお手紙にてご連絡いたします。
応募抽選福袋
※ご応募は各福袋につきお一人さま1回までとなります。同一の福袋に複数のご応募が確認できた場合はすべて無効になります。
※ご入金方法、お渡し方法などについては当選連絡の際にお伝えいたします。
石川も下振れてるとかじゃなくてしっかり指標も悪いのがなw
>>982 種市はともかく小島は武器にはならんだろ
上位に弱いんだから
>>968 まあそら滅多にないチャンスだからな
もうここしかないと思ったんだろ
そしたら電通に見事に食い物にされたようなもんよ
この先ローキやハンカチ見たいなスターは取っちゃダメって事が分かったな
地道にやってくしかないんだよこの球団は
>>972 ローキを大谷みたいに柱にして周りを引っ張ってって
欲しかったんだろうな球団としては
そしたら電通に目付けられてただの我儘坊主に成り下がったと
スターを上手く取り扱える球団じゃないって事が分かったな
lud20260115153231caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1766385997/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「かもめせん ->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・かもめせん 2
・かもめせん 3
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん3
・かもめせん6
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん 4
・かもめせん2
・かもめせん2
・かもめせん 4
・かもめせん 2
・かもめせん 2
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん 3
・かもめせん
・かもめせん6
・かもめせん
・かもめせん4
・かもめせん4
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん3
・かもめせん3
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん 2
・かもめせん 2
・かもめせん
・かもめせん4
・かもめせん2
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん 4
・かもめせん 5
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん2
・かもめせん
・かもめせん2
・かもめせん
・かもめせん4
・かもめせん
・かもめせん4
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん3
・かもめせん3
・かもめせん
・かもめせん
・かもめせん3