◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
とらせん YouTube動画>1本 ->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1766419281/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》
▼阪神タイガース公式サイト
https://hanshintigers.jp/ 【前スレ】
とらせん モレッタ獲得 ★3
http://2chb.net/r/livebase/1766211961/ とらせん モレッタ獲得 ★4
http://2chb.net/r/livebase/1766328501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
乙です
クリスマスプレゼントにルーカスと誰か来て!
NPE@NPE_Fgn_players
MLB/MIAからFAのモーガン・マクスウィーニー(28)/RHPが東京ヤクルトの公式SNSをフォロー。
今季は3AでG13/ERA2.21/BB9 3.4/SO9 6.2をマーク。多彩なレパートリーを織り交ぜる技巧派スターター。
ゾーン際を粘り強く突き、巧みな投球術で手玉に取るスキルフルな右腕。起用法不問と使い勝手の良さも◎。
ギリギリまで粘って枠漏れ狙う感じかな
先発いいの取らなあかんからな
伊勢健吾
[183.180.170.74][122.27.62.182][1.0.71.51]
[202.189.197.55][118.17.234.48][202.32.23.74][133.106.57.144][211.7.97.162]
-Wl44 [240b:c020 -sx9U [240b:c020
[240b:c010:480:ecb5:*][2400:4153:422:500:*]
ハメカス宮ガイ
[126.34.246.232][126.253.229.195][126.156.165.208][126.156.184.68][2400:2652:9683:2400:*]
ハメカス6本ガイジ
[2405:1200:5203:d500:*][2400:2200:4ba:97db:*]
その他ハメカス -Ntlx [240a:61 -llBE [2001:268:72
汚言癖
[124.145.195.131]
-wHFL [2001:268:9a -v2wD [2001:268:9a
-v2wD [106.133 -v2wD [106.146
ID消しをNGする方法
(?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェックを入れる
そんな一級品には期待してないから先発中継ぎを1人ずつ取ってほしいよな
ドリスなんかなんも信用ならない
村上みてると
やっぱり守備上手くないと野手は厳しいな
テル、サードでメジャー行けるのかな
岡本がなかなか決まらんのも守備位置の問題やろうな
とらせんでは守備上手い上手いって言われてるけど、巨専では年々劣化してるという意見が多い
やっぱり常時見てる人間だと評価がちがうんだろうなと
岡本は時間的に余裕あるからじっくり待てるだけでしょ
村上の契約がショボいから佐藤も~って意見あるけど期限が早すぎなんだよ
病み上がりの部分も絶対マイナスだろうにそこは完全にない事になってんのが分からんわ
後半復活したけどまた傷めるかもみたいなのは絶対あるのに
守備の下手さと
ストライクゾーンでも空振りしちゃう
この辺が高額契約取れなかった理由とかなんとか
…どっかで聞いた話だな
大谷以外全く通用してないのがすべてやろ
鈴木の守備力ですらDHじゃないと無理でDHなら打力足りない言われるんやから
投手はメジャー行ってからがスタートやけど、打者はもうメジャー行ったらゴールよ
吉田はホンマに上手いことやったわ
テルも森下も牧や辰己でさえメジャー言い出してるのに…
もうまとめて日本におれや〜
そら年俸1桁ちゃうからな
金欲しい奴は行きたいんやろ
もう日本の打者はどこも弱小しか取ってくれないね、岡本もたぶん最下位沈んでるようなチームからしか無理だし
>>15 莫大なカネと引き換えに行った途端にダメ選手の烙印押されて選手生命終わってしまうのはどんな気持ちなのかね
井川あたりに聞いてみたい
>>17 向こうでの活躍次第でそれこそ大谷のようにステップアップもあり得るだろ
いや松井秀喜はさすがに通用してただろ
WSのMVPだし
化石の打撃理論で育ってきた世代はもうアカンわ
新世代の選手じゃないとやっぱりスイングが身につかない
ルーカス年内に決まって安堵したいね
もう一人の右腕助っ人は状況的に時間の許す限り
納得出来る選手を連れて来て欲しい
妥協で獲って後で後悔せんように
デュプの流失以外は完璧だから今オフのストーブリーグ
この時期の助っ人野手はどれ見ても.300 40本打ちそうに見えるわ
>>14 森下はNPBでは走攻守揃った選手だけどMLBだと特徴がない
何か物足りない選手に見られそう
一二三と間違われた ヘイグ
右打ち上手いと言われた キャンベル
なんの特徴もない ロジャース、ナバーロ
見た瞬間こりゃアカンって思ったけど(´;ω;`)
>>25 言っとくけど3年目で成長曲線きっちりと残してきた選手やのにw
まだまだこれからの選手やんけ
その上、去年1年は岡田に成長を邪魔されたのにここまで来てる
メジャーの夢がーって言うけど実際のとこメジャーが権威だけで平均年俸が半分とかだったらみんな行ってるんかね
>>22 モレッタ、ディベイニーだけで十分なのにまだルーカスも獲れたら完璧やん
立石谷端岡城だけでも十分やのに
>>28 そら行かんやろ
年俸これ以上払えません っていうのが球団からの暗にメッセージあるから
メジャー行くようになってるやん
>>15 金欲しい奴って言うと響き悪いけど、プロ意識あるなら高い評価(≒金額)払ってもらうところに行くのが正常ではある
>>18 お陰様でマンション二棟経営で万端の余生やろ
>>28 そりゃ行くやろ
平均年俸半分の意味がNPBの平均年俸の半分やと行かんけど
>>24 ラモヘル「1年間試合に出続けたら打てそうな気がする」
>>35 なんか悪意ある書き方だなw
高額年俸貰い続けてるのに自己破産するような選手に比べればクレバーで素晴らしいけどな
高卒スターみたいなの阪神にはおらんよな
掛布が最後か?
伊勢健吾?って思って
>>6見たらやっぱりそうだった
でも阪神だけ高卒がおらんのは事実だから何も言い返せんのよな
ドジャーステル狙ってる説あるよな
マンシーの後釜としてぴったりだし
ルーカス確定として、あとは先発右腕か
あとNPB入りの可能性あるのってフェッディとクァントリルだっけ?
アビラとか来ないかね
セ・リーグの野球わかってるだろうし
阪神に指名された高卒がかわいそう
そりゃ前川とか中川も練習するわけないわ
秋季キャンプでもだらだらしてたし
ドジャース行ってほしないわ
監督変わったらちょっとマシかもやけど全体的になんかムカつくし大谷のオマケ扱いになるし
実名まで晒されても投稿続けるとは相当なメンタルの持ち主やなw
普通恥ずかしくて出てこれんやろうにw
そのうち日本人だけのチームが出来たりしてw
オーナーがイチローでw
それまでにはルール変更していかないと実現しないだろけど
俺も阪神の高卒には期待してたけどな
特に北條と中川
なんで育たんかったんや
>>49 俺は前川と小幡に期待してた
レギュラーとれないとは思わなかった
あと1枚先発と中継ぎほしいな
これでも枠はまだガラガラ
中川が捕手やめさせられて心折れたわ
こんなんで育つわけないやん
>>23 そこもう1枚欲しいよね 誰が故障するかわからんし
1枚抜けたら前倒しやからな
>>6 (ワッチョイ 3f78-ubxO [240b:c020:4b0:7f02:*])
追加や
>>52 阪神は高卒が育たんのよ
結局中川も大卒より老けたしな
18-22歳の成長する時期に打者不利の球場だから野手が育たないってのは確実にあると思う
再来年のDH見据えで育成でもいいから下の1塁手とか
よければ支配下にして今年は代打で使うのもありやろし
>>46 社会性皆無やから名前バレしても平気なんやろうけど、
さすがに自爆した瞬間は焦りまくってたな
伊勢健吾って誰?
佐野みたいな代打限定のを取るのはな
それは来年取ればいいだけだし
若い素材系の野手を育成で育てるって各球団やったけど成功例ほぼないやろ
>>26 ロジャースは途中加入の割にそこそこ頑張っとったやんけ
選球眼もよかったしオレは結構評価してたで
金本があんまり気にいってへんかったから干されたけど
あと1年は見たかった
>>43 中継ぎ2人か先発中継ぎ1人ずつかどっちがいいんやろ
>>63 ホームラン打っても「球場が狭いから〜」とか言うてたな
中途で来たわりには頑張ってたと思う
山梨学院の菰田くん
すげぇ体格やな 将来の大山の後釜かDH候補で指名してほしいな
村上もWBC出たい言うとるな
選考どないすんねやろ難しそう
ワイ的に吉田正尚はいらんやんって思うけど
来年二軍のファーストは日替わりやろけど
小野寺とか戸井なんやろ?
>>66 阪神は高卒が育たんって話題でしょ
もう高卒とるの諦めてるじゃん球団も
>>26 見かけ倒しのフォードとロサリオとメンチも加えといてくれ
>>62 それなのに中川とか百崎みたいな小物に期待してた俺って頭おかしいんかな?
今シーズンNPBで最も速い球を投げたピッチャーは誰でしょうか?
>>67 見てるとメジャー組優先っぽいからスタメンもメジャー組で並べるんやろ
>>68 戸井ファーストにするくらいなら潔く戦力外にすべきやな
しかし正尚ほどええシーンでホームラン打つ選手おらんしな
>>60 これ名前のとこほんまは何て書こうとしたんやろw
「居場所」と打とうとして「い」と打ったら予測変換の一番にあったんやなw
村上はマイナー降格拒否つけてんのか
えらい自信がないような契約やな
絶対勝つためとはいえWBCはやっぱ経験者ばっかりでかためるより森下みたいなフレッシュで熱い選手のが見たいなあ
今更源田とかは見たくないわ
伊勢健吾
[183.180.170.74][122.27.62.182][1.0.71.51]
[202.189.197.55][118.17.234.48][202.32.23.74][133.106.57.144][211.7.97.162]
-ubxO [240b:c020
[240b:c010:480:ecb5:*][2400:4153:422:500:*]
ハメカス宮ガイ
[126.34.246.232][126.253.229.195][126.156.165.208][126.156.184.68][2400:2652:9683:2400:*]
ハメカス6本ガイジ
[2405:1200:5203:d500:*][2400:2200:4ba:97db:*]
汚言癖
[124.145.195.131]
-wHFL [2001:268:9a -v2wD [2001:268:9a(先週)
-v2wD [106.133 -v2wD [106.146(先週)
ID消しをNGする方法
(?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェックを入れる
次回とかその次のこと考えても大谷が出てくれとるうちに若い選手の経験値増やした方がええと思うけどな
大谷次は出るいうか分からんやん
吉田正尚打つ言うても今シーズンあんなんやったしもう32やったら伸び代ないしな
鈴木誠也のポスティングの時は申請後に突然ロックアウトが始まったから特例で申請期間30日間が無期限に延長されたんだよ
ロックアウトが予告されてる来年とは事情が全然違う
>>80 1年26.5億だろ
日本では考えられない金額でしょ
>>80 自信の有無で付けるとか考える思考がヤバいねんお前
>>90 リベースの人が森下と一緒にハワイ旅行行って、そこでのトレーニングの時に佐藤と会話したってぐらいの所だと思うよ
佐藤も打撃オタやし滅茶苦茶色々話した可能性はあるけど
>>64 先発1、取れればリリーフ1かなあ
ただいい選手だとすぐ100万ドル越えてしまうから、
主力の面々との兼ね合いを考えるとポンポン取るのもどうなんだろうとも
ようやく今オフの更改で村上や才木、石井あたりは2億越えたわけで
まあ、そんなとこまでファンが心配するとこじゃないのはわかってるけど
小野が兵庫県の社会人チーム入り
所属先あってよかったな
>>90 ハワイで森下と合同自主トレしてたから友情出演みたいなもんやろ
阪神藤川球児監督(45)が来季のチームスローガン「熱覇(ねっぱ)」に込めた思いを明かした。チームは22日、米ハワイでの優勝旅行を終え帰国。到着した関西空港では集まったファンから歓声を浴びた。指揮官は「全面的に私が情熱を持って戦い、選手を引っ張る」と宣言。リーグ初連覇へエネルギーをたぎらせると、ナインに26年の勝利を告げる「熱覇ポーズ」考案の指令も出した。
何やこれ…
>>62 もう時代的にホントの意味の鍛え上げるって事が不可能になってしまったんやないかな
出て来る高校生は1~2年の間に頭角表してくるし
もう大学社会人でも揉まれて選別されて来た選手だけで良いよドラフトは
村上は闇バイトの元締めみたいな陰気キャぽい目つきだし、とてもアメリカでヒーローになるイメージがない
>>96 ポーズはよく分からんけど、言いたいことはわかる
『連覇という言葉をあまりにも前面に押し出すと、少し負けが込んだだけで周りが惑わされていく…そういう意味で、連覇の"連"は隠す。では、連覇するために何が必要なんだというところでいうと、情熱。今年は隠しながら勝とうと思うことができたシーズンですから。今度は隠れることができません。全面的に私が戦っていく。情熱を持って選手たちを引っ張る』
>>96 まだこの時期だから良いけど真夏に熱覇なんて想像するだけで嫌になる
言葉に惑わされたらあかんよな
特に連覇したことない阪神ファンとマスコミが焦ってなんやかんや言うと選手へのプレッシャーになりかねん
岡田んときのアレみたいなもんや
>>97 いうて、高寺なんかは体もがっちりしてきて、打撃のレベルも上がってるし、ドラフトでとろうとしたら上位必須だったからな。高校生も下位で取る分にはチーム作りの効率がいいよ。
2024は岡田が一番舐めてたし一番焦ってたからな
そういうのは選手にも伝染するからな
選手は一切舐めてなんかないし優勝も目指していたけど
思うようにいかず、その上あれだけ選手批判してりゃ
そりゃうまくいかなくなるわな
むしろ最後はよくひょっとしたらってところまでいけたなと思う
これはもう全て選手が頑張ったおかげだ
少し負けが込んだだけで周りが惑わされる
獲得情報から正式契約まで少し時間が空いただけで騒いだり、獲得情報が伏せられただけでもう補強終了と騒ぐここは大いに反省せなアカンとこや
>>96 ホームラン打った時のチームパフォーマンス?
グラティみたいな感じかな?
また老害OB会長が噛みつきそうやな w
>>103 いやいや、高寺なんて補欠やん
笑わせるなよ
仙台大の子はアメリカ大学編入かあ
個人的に欲しかった選手
>>108 ハマは高卒育ってる?
お前はハマファンらしいけど w
最強セットアッパーの及川と石井にモレッタが加われば来年も安泰だな
>>45 でもドジャース行かないと簡単に試合見れない
>>73 井端ではテル森下坂本をスタメンで使う
冒険はしないやろな
>>78 「居なくて」やろ
恐らく「い」の変換に自分の名前入れてるんやろ
>>84 WBCで小園はショート無理やろ
泉口はここまで全く選ばれてないんよね
>>107 熱を伝える感じでグラディでええやん
また掛布がなんか言うか楽しみや
才木は認めてサトテルはアカンってわけにもいかんし
かといって譲渡金10億では出し損になるし面倒くさいことになった
才木も今のままじゃ大して高くつかないと思うけどな
リリーフ評価になると思う
近本大山はそういうののってこなくて結局バラバラじゃねえかってなるからチームとして要らないんだけどなー
十把一絡げでとらせんはアホを連呼してるの居着いてるけどこれノイ信やろ
>>100 アレの代わりってこと?別にアレでええやん別に岡田もあかんとは言わんやろ
アレも元々オリックス時代に言うてたんやし23年シーズンだけのものじゃない
そんな意識すんなよ
他球団は普通に連覇してんだから
とらせんが云々言ってる人はNG登録
こんな人いなかったのにどこから来たのやら
飛ばないボールで甲子園育ちだからな
阪神産投手ってメジャーで通用するのかな
メダルをパクったみたく坂本がまたMLBから何やそれっぽいルーティン見つけてくるやろ
近本は我が道をいくタイプで
大山も黙々とやるタイプなんだけど
二人とも協調性が無いわけでは無くてむしろチームのために動けるタイプなのが上手くいってる理由なんよ
木浪小幡熊谷は典型的な控え選手
一寸いいショートがいればすぐ出れなくなる
新外国人ディベイニーがその3人に負けると思えんけどなぁ
才木は奪三振率が2023年から年々下がってるし、現状コマンド能力が足りない
困ったら直球になってる
メジャーの先発はどう考えても厳しい
なんか巨人が取ったタルベックって阪神が取る予定だったとか言ってるのを見るけどそんな報道はカケラも見なかったけどな
ググってもない
最近の巨人ファンって希望なさ過ぎて夢の世界で生きてないか
ところでケストン・ヒウラってなにしてんだろ
>>136 せめて打てる打者との経験積んでほしいよな
セがまじで来年スラッガー少なすぎて真っ向勝負しなくていい場面増えそう
ボール変わらなきゃさらに投高打低すすむわ
Netflix独占放送になった今
WBC自体がなくなるのが一番いいんだけどな
>>141 大山が巨人行ってたら~みたいな話じゃなかったっけ
別にどうでもいいけども
2003 2005で岡田信者になった人でも
2024でウザくなった人多いよな
おーそうなの
ありがと
外国人ってあと一人くらい獲るのかな
ほとんどの外国人は日本に来て実際にやってみなければわからん
ディバの場合はそれが守備と打撃の両方で未知数
>>145 この記事強打の助っ人補強が必要だからとFAの長距離砲の選手をサンスポが勝手に名前挙げただけなんだよな
阪神の調査記事が出たのはその後のヒウラだけ
ヒウラも確かデイリーしか報じなかったので信憑性は怪しいけど
ソラーテはなんか試合当日まで自分の守るポジションがわからなくてキレて帰った
巨人スカウトは立石推してたけど阿部の強い希望で竹丸に変わったらしい
サンキュー阿部
今年はいい1年だったよな
来年へのお土産もおいてきたけど
オフも立石デバニールーカスモレッタ伏見と文句のつけようがない補強
元山濱田谷端岡城能登にも期待しちゃうわ
才木はせめてWBCに選ばれて先発させてもらえるレベルにならないとメジャーは無理だろう
なんか右打者めちゃくちゃ増えたな
なべりょと原口と井上居なくなったからかわり、てのもあるか
>>142 NPBも飛ぶボールにしないと投手力が強い
阪神が来季も独走するわ
ちょっとは左打者もとったほうがいいんじゃないか
球団はぜんぜんラッキーゾーンつける気がないとはいえ極端すぎる
>>153 阿部が最終年で即戦力投手に逃げてくれてマジで感謝や
ラッキーゾーン付けないんだから今後は右打者だけでいいよ
阪神の野手陣よりも甲子園のあるべき姿の方が大事だから
>>159 飛ばないボールにして連覇防がれたのに…
飛ばないボールだと内野の守備が重要になるの改善したから問題なくなったけど
>>147 決定的に嫌いになった
「俺はマイナス思考、0勝143敗ベースから考える」とか大嘘もええとこ
知略にたけた慎重派ぶりたいだけの調子乗りの慢心野郎
ラッキーゾーンなくても優勝出来る 打者も育つって阪神が変に証明しやがったからなぁ
ラッキーゾーン遠くなったこのジレンマ
そもそも左の大砲候補がおらん
来年も菰田くらいだけど右だし
数年前メジャーで二桁本塁打打ってましたが今は3Aですはダメな場合が多いからなあ
ディバは3A選手やけどまだ伸びてるのが期待なんやろな
>>169 そもそもの競争相手が小幡木浪熊谷だからハードルが滅茶苦茶低い
>>167 阪神はもう高卒とらんし関係ない
乱獲したのが全員潰れて諦めたんやろ
>>160 左打者は近本や中野のような選手だけでいいよ
左の中距離や長距離打者は阪神に来たら可哀想や
>>142 ラッキーゾーンありでも良い成績を残せるならメジャーでも通じるかも知れんね
>>130 とっくにNGしてるわ
とらせんに来てるところで同じ穴の狢でお前もアホやっちゅーねん
なあ?
>>167 松井秀喜に憧れて左打ちにした選手多いはずやのにね
でもラッキーゾーン消えてから40本打ったのってブラゼルと金本と佐藤しかおらんねんよな
全員左バッター
>>177 右のホームランバッターは田淵以降誰もおらんからね
“ソフトバンク入り濃厚”から急転! DeNA移籍報道「デュプランティエ」の評価が爆上がりした最新鋭「打撃マシン」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d900f7ee2c2aa3dd7c01bc5e5eda537d83d30b4?page=3 >マネーゲームになり、阪神は途中でリタイアしたと聞いています。デュプランティエには年俸5億円強の交渉がソフトバンク、DeNAとされていたようです」
新潮なのでどこまで信憑性あるか分からんけど
>>177 右が流してHR打てないから、そもそもバースも掛布も左
右のアウトコースに間違わなければHR打たれない
投手が1番練習するのがアウトコース低め
でもHRPFはどの年も右の方が高いから右打者の方が打ちにくいということはないよ
メジャーでは日本のスラッガーは評価が低い、
それに加えて阪神出身、新庄から青柳までまともに活躍した選手が居ない。
阪神出身というだけで敬遠される。
佐藤は険しい道が待っている
>>81 その経験者達が次の大会で同じように働ける保証ないし新しい世代も入れた方がいいと思うけどなあ
巨人の新外国人ダルベック
・マイナーの時点で外角が打てない
・右投手のスライダーが打てない(カーブも打てない)
・ベースから離れて立つ
これもうロサリオだろ
>>179 そろそろマクドに行くからマクドもNGよろw
>>182 西スポの単年2.5億の方が信じられる
ソフトバンクは総額5億で年俸2.5億出来高2.5億提示したんじゃない?
よし!
熱覇ポーズ考えたで!
「熱」と「覇」と書かれた二つのでっかいうちわを森下と誰かが持つ
んでホームランとか打った選手が帰ってきて整ってるところをうちわであおぐねん
どや( ・`ω・´)!
てかそもそもMLBで日本野手が伸び悩みしてるのは全盛期すぎて30前後で渡米してたらそりゃそうやろとマジで思う
ショートでそこそこ打ってる外人ってシーツかクルーズしかいないな。
183.180.170.74
はずっと固定の伊勢健吾だぞ
伊原が同期へのお土産選んでる動画おもろかった
せやけどアロハシャツと靴下1つは値段違いすぎへんか?
ワイが工藤やったら拗ねるわ
辰巳
海外 ポス 申請は 期限切れ みたいだけど このままじゃ 国内FA もまさかのセルフ戦力外に
>>195 多分うちわをベンチに持ち込む事が出来ないと思う
サイン伝達に使われたりするからね
>>198 大谷もまともな移籍では無いんよね
ハムと最初から裏契約あったと言われてるし
ぶっちゃけ贔屓だろうが 他球団だろうが
新助っ人はペナント始まってからじゃないとわからん
マジで運ゲー
>>192 まあオースティンもこんな感じやったからなあ
>>203 仲良さもあるんちゃう
8人もいたらそりゃ差もあるやろ
>>192 アウトコースの手が伸びるストライクは
投げたらあかんのやね
今12球団で日本人メジャーリーガーおらんの阪神だけってのも寂しいからテル才木辺りが活躍してくれるとええんやけどな
SGLの新人合同自主トレのスタンド開放日程決定
これも満員やろな
>>205 そんな冷静に指摘せんでも…(´・ω・`)
やっぱそろそろやったな
横槍が入っただの変なこと言う早漏は反省しとけ
>>207 岩手の2人はあまり好きになれん理由の一つ
佐藤はドジャース以外に入って欲しい
ドジャースなら大谷のおまけみたいな報道になるし
ルーカス発表来たんか
昨日明日ルーカス発表って言ってる奴居たな
ディベイニーもルーカスも大学生がインターンできたんかみたいな写真やな
もう1人はロースター漏れ待ちしてもええくらいやな
時間差で運用可になって投入くらいでもいいわ
https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/16584 イーストン・ルーカス選手コメント
2026年シーズンに阪神タイガースに加入することができ、心から感謝するとともに、とても興奮しています。
タイガースは非常に歴史と伝統のある球団であり、その一員としてプレーする機会をいただけたことを大変光栄に思っています。
チームの勝利に少しでも貢献し、日本一を成し遂げる為に全力を尽くします。
>>189 新庄はメジャーでセンター守ったやろ
イチローでもセンターは無理やったエリートポジションや
パークファクター的に投手は過大評価野手は過小評価になる
ベリーエキサイティングを興奮してます訳はなんかちゃうなーていつも思う
デバニー
ルーカス
ドリス
モレッタ
あと1人ー
投手かな
ルーカス
デバニー
モレッタ
中々パワーあふれる補強が続いているな
後はビーズリー枠とネルソン枠として先発候補と中継ぎ候補をもう一人ずつ欲しいのが正直なところ
>>245 茶を濁すような助っ人は一切取ってないな
フロントのやる気を感じる
よしとりあえず4人は確定したな
今年はそれぞれが明確に役割あって悪くないね
あと1人ぐらい予備で投手いてもいいかな
>>246 これをアホフロントとかほざいてた奴らがいるらしいなw
ニュースで見たときテルにしか見えなかった
ルーカス今年メジャーで防御率は良くはないけど、5回先発して3勝もしてるんかい。三振もかなり取れてるな
おいパドカス、出番だぞ
いつも阪神の外国人強奪していくんだからデュプランティエもベイスに取られる前にとっとと連れて行けよ
本当はクリスマスプレゼントしたかったんですけど皆さんが急かすので今日発表しました😡
藤沢虚がID消し失敗してた
IPアドレス 219.75.132.35
ホスト名 219-75-132-35f2.kns1.eonet.ne.jp
3 !id:ignore (ワッチョイ 2354-hp7k [219.75.132.35]) 2025/11/29(土) 19:08:42.20 ID:Vzj/vaa80
http://2chb.net/r/livebase/1764408565/3 IPアドレス 218.251.49.65
ホスト名 218-251-49-65f2.kns1.eonet.ne.jp
104 !id:ignore (ワッチョイ 2d0b-qtuM [218.251.49.65]) sage 2025/12/09(火) 17:09:31.57 ID:neKMuhFd0
http://2chb.net/r/base/1764552054/104 これでもうみなさんわかったでしょう
外国人が決まるのは12月中旬から下旬にかけてです
そこを基準として来年からはみるようにしましょう
そこまでは我慢するように、もう学習しましたよね?
前川とか中川は何をやってるんや
立石入ってピンチなのに音沙汰ないけど
練習してないんかな
中川は捕手やめさせられてモチベーション下がってるんやろうな
秋季キャンプでもやる気なさそうにダラダラしてたし
練習試合でもレフト守ってノーヒットだよね
>>257 ハワイ不参加の時点で練習漬けやろ
レギュラーでもない選手に記者がずっと帯同してるわけでもないし
>>252 パドレスは球団身売りの危機なんでそんな余裕ありません
村上才木大竹イトマサハルト伊原と門別早川能登+ルーカスで先発の弾は充分だな
そりゃ立石なんか入ったら前川中川はきついわ
現役ドラフト志望と聞いたが
伊勢健吾
[183.180.170.74][122.27.62.182][1.0.71.51]
[202.189.197.55][118.17.234.48][202.32.23.74]←これ[133.106.57.144][211.7.97.162]
-ubxO [240b:c020
[240b:c010:480:ecb5:*][2400:4153:422:500:*]
>>259 タバコ組がそんなに練習漬けとは思えんな
六本木で自主トレしてんのかな
春キャンプで動き悪かったら大ヤジ飛ばすわ
野手がガチ感あるから本当に今年は初年度ボーナスだな
立石とかもいるし
スカウトもそろそろ帰国するだろうし残りの外国人はまだ先だろう
>>263 見えてて草
NGしてる人いないって判明したね
先発ローテ
1村上
2才木
3大竹
4高橋
5ルーカス
6伊藤 伊原 西 門別 能登 下村
>>268 というかシンプルに立石入ってピンチなのにやる気感じられないよね
危機感ないんかな
>>265 2年前は岡田が全ての元凶ですから
フロントは何も悪くありません
それ以外の年はちゃんと補強してますからね
前川中川は普通にもう補欠でやっていくつもりなんかな
そんなの恥ずかしすぎるって
サウスポー増えたなあ
中継ぎはシーズン中に足りんかったら獲るで、自前から上げてくる気だな
工藤木下あたりと、桐敷復調したら足りるから頑張ってほしい
ニュースにならない出来事は起こってないわけではないと説明してすぐに
自分の耳に届かないことは起こってない扱いする人の話なんて聞くだけ無駄
>>276 でも立石入ったんだぞ
どうすんの前川中川
普通にもう出番ないやん
工藤と木下はコントローラ暴れるから再現性が課題、一軍の勝ち試合には今のところは使えない
飛んでるから見えてないけど確認したらやっぱりそうじゃねえか
前川と中川捕手云々言って文句言ってる奴は全部同じ奴だと思っていい
しばらくデジタルデトックスに入ります。
また春季キャンプで会いましょう。
何かわいと話したい時はメールください
右のローテがだいぶ少なくなってしまったな
終盤下で先発で投げてた石黒とか先発調整させるのか
デバリー
モレッタ
ルーカス
これは補強大成功なんか?
有識者の人教えて下さい
あとはドミニカの育成投手2人ぐらい拾ってきたらいいかな
追加で投手補強するかもしれんけど、若手の出番も作ってやりたいし微妙か
巨人のダルベックてヘルナンデスと何が違うんかな
ヘルナンデスもモンテスもマイナーでは打ってたやろ
なんかショボい補強しかせんようになったね
立ち合い強く当たって3人獲得、あとは流れでお願いします
青味噌
@Aomiso97
阪神がルーカス、モレッタ、ディベイニーという怒涛の補強でオフのセリーグも制すのではないかという件についてです。ぜひご覧ください。
今オフの阪神がマジで凄すぎるという話。
ダウンロード&関連動画>> @YouTubeより
>>289 まあ実際活躍するか見ないと何とも言えんわ
補強ポイント、取ってる選手の指標とか見たら事前にやれるだけのことはようやったと言えるやろ
実際活躍するかは置いといてまあそれ言ったら他球団も同じだし
そういうの抜きだとかなり良い
もう前川とか中川の名前だしてくる奴は全員同一人物やろ
名前も聞きたくないわ
立石とれたのに過去にこだわりすぎ
アレンパ言いながら何の補強もしなかった24年と比べたら雲泥の差よ
伊勢健吾
[183.180.170.74][122.27.62.182][1.0.71.51]
[202.189.197.55][118.17.234.48]今度はこっち[202.32.23.74]←これ[133.106.57.144][211.7.97.162]
-ubxO [240b:c020
[240b:c010:480:ecb5:*][2400:4153:422:500:*]
アレンパと言いながら、ドラフトもいきなりTJしたり使えないのしかおらんかったしな
>>304 アレンパと言いながらOP戦で近本と大山の足破壊したしなあ
怪我してんのに休ませなかったのは意味がわからんかったなOPだぜ
成功するかは神のみぞ知るだがここまで期待を抱かせてくれる外国人補強は素直に褒めるべきだな
>>293 ヘルナンデスは大した長打はなかったよ
ダルベックは長打力ある代わりにコンタクト率が低く、外角が打てない
>>297 巨人におったヘルナンデスのことよ
阪神のヘルナンデスとは違う
立石レフトでディベイニーショートやろ?
何か不満あるん?
ルーカスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Xマスに何が来る
今年の日シリの悔しさは
来年の西武との日シリで晴らさないとな
トラジェクトアーク2台
アナリスト増員
暖冬更改
ルーカス!モレッタ!ディベイニー!
現状維持は衰退
ディベイニー立石に文句がある奴はもう阪神ファンじゃなくなってるよ
>>289 成功するかは誰もわからない
補強ポイントには適切に対応した
これ以上外人取っても登録の問題あるし、どうなることやら
枠開けてても育成から登録候補は伊藤か神宮の2人ぐらい
枠使い切らんかもな
ディベイニーなんか2割5分10本でいいんだもん
精神的にも楽でしょ
伊勢健吾
[183.180.170.74][122.27.62.182][1.0.71.51]
[202.189.197.55]←更にこれも[118.17.234.48]←今度はこっち[202.32.23.74]←これ[133.106.57.144][211.7.97.162]
-ubxO [240b:c020
[240b:c010:480:ecb5:*][2400:4153:422:500:*]
どんカスくん
・札幌ドームのオープン戦で何故か主力フルスタメンさせて主力を故障させる(相手の新庄は2軍選手を使用)
・癇癪起こして佐藤を2軍幽閉、最短復帰かと思いきや、なんと23試合分も幽閉する(ホームラン打っても「二軍の投手だからのう」「全打席ホームランなら」などと暴言)
・ドラフトは競合避けて下村、来るな来るなで椎葉
・近本を4番にして、4番は近本しかいないなどと吐かす。キレて選手に決めさせたら近本は1番に戻る(後に近本4番は選手が決めたと嘘を付く)
・守備癇癪で佐藤を落としたのに、ミエセスが外野スタメン出場。佐藤より守れない糸原、渡邉諒が重用される。
・全く打てないノイジーを必死に我慢。小野寺、前川の出番を減らす。
・佐藤より遥かに打てなかった大山が自分で外れると言い出すまでスタメン継続。
・絶不調の中野に代わり、誰も試さない。
なんかディベイニーや立石を叩いてる奴おるな
意味がわからん
阪神ファンなら歓迎するしかなくね
>>320 サンタ帽かぶってクラッカー鳴らしてる絵が
>>317 マイナーのコンタクト率はキャベッジ=デバニー>ダルベック
キャベッジやデバニーは大きな苦手コースはないが、ダルベックは外角が全般的に苦手
こんな感じか
佐藤降格時点では.280だからな
佐藤以外で得点できない所で降格、でも降格に賛成意見の方が多かった
所詮大衆も癇癪
>>319 ポジション的にOPS.700打ってくれたら戦力大幅増だもんな
>>325 ディベイニーってキャベッジ級なんか
ショート安泰すぎて笑うわ
小幡補欠か
背番号42の阪神外国人
1980ヒルトン内野手→ボウクレア外野手
1990ウィッグス外野手
1992-93パチョレック外野手
1998ウィルソン外野手
1999ジョンソン外野手
2000タラスコ外野手
2001クルーズ内野手
2002ハンセル投手
2013コンラッド内野手
2019ソラーテ内野手
2020-2021エドワーズ投手
2022-2023K・ケラー投手
2025ネルソン投手
2026ルーカス投手
>>328 キャベッジほど打球速度はないけど、バレル率はキャベッジより高かった
まあバレル率だけ見ればダルベックが一番高いけど、ダルベックは流石に穴が大きすぎる感ある
巨人が修正するかもしれんが
小幡より打てば補強になるからな
かなりハードル低い
そして、日本人には無理な三遊間の奥の奥から強いノーバン送球できる肩
なんか南米からでなく普通にマイナーから取ってくるだけで期待してしまう🥹
>>327
.650でも
2025最多スタメン遊撃
泉口.755 野村.733
林.615 水野.717
山本.588 紅林.703
長岡.583 宗山.629
小幡.581 友杉.570
矢野.535 源田.544 デバニーは肩は一流だしマイナーで守備指標いいからイレギュラーへの対応とかはピカイチだろうね
守備に関しては小幡の上位互換かな
阪神が左腕外人を取るのは地味に珍しい
獲得は後1人かなクリスマスプレゼントか
ドミニカ育成も2.3人取ってほしいが
伊勢健吾IPコロコロ中
[183.180.170.74][122.27.62.182]←いまここ[1.0.71.51]
[202.189.197.55]←更にこれも[118.17.234.48]←今度はこっち[202.32.23.74]←これ[133.106.57.144][211.7.97.162]
-ubxO [240b:c020
[240b:c010:480:ecb5:*][2400:4153:422:500:*]
ただ5枠って枠丁度だからもっと取ってほしいところではある
ドリスとか保険レベルだし
デバニーは木浪より守れれば文句ないけどな
米に土のグラウンドないだろうし最初は苦労するかもね
マイナーは土のグラウンドだから慣れてるって誰かが言ってた
本当かどうかは知らん
向こうで守備指標いいからは大して当てにならん
白い木浪でも全然不思議ではないし、それぐらいに思っておいたほうが無難
>>348 運悪くそうだったとしても他にいないからショートだけどな
肩の強さだけは裏切らん
あの爆肩は日本人では投げられん強さだ
>>222 ドジャース以外ならそもそも報道されないからドジャース行ってほしい
テレビも見やすい時間だし
>>256 学習できるんなら去年の時点でもう学習してるんだよなあ
チェンとかガルシアみたいなNPB他球団の拾い物じゃなくて新助っ人で左腕投手って誰以来やろ
直近じゃ全く記憶にない
>>256 とらせんはアホ9割やから来年も同じこと繰り返すよ
ずっと言ってるやん馬鹿は死なないと治らないと
まぁ2023年みたいなことあるからな
そこまで信頼置けてるのも謎
23年てついこの間のことだし
ドミニカ育成って独自トライアウトで取ってくるマルティネスとかベタンセスみたいなやつ?今年はトライアウトやってないんちゃう
>>353 多分ザラテじゃないかな
呂は育成だったと思うし
ドミニカは難しいと思うけどな
広島みたいに昔からやってるならともかく、今やってもめぼしいのはメジャーが全部囲ってるだろうし
そこからこぼれた選手から選ぶしかない
日本じゃドラフトにもかからんレベルの選手育成で入れても芽が出るかどうか
ヤクルトエスコバーは守備の人として入ってきてUZRゴミで一年で消えて翌年はメジャーで普通にショート守ってた
守備は奥が深いね
近年の阪神の外国人
3Aで後半にスタッツが大きく伸びた選手を獲得してるのが興味深い。
デュプランティエ
24年前半:防5.31 K-BB%0.0
24年後半:防3.57 K-BB.2
ルーカス
25年前半:防6.51 K-BB.7
25年後半:防1.72 K-BB.9
モレッタ
25年前半:防2.29 K-BB.6
25年後半:防2.33 K-BB1.6
>>364 どこかの転載マンと化してるの恥ずかしくないのか
しかも青味噌の
>>363 翌年メジャーに戻ったらある程度ショート守れたんだよな確か
最近だと西武がドミニカ人を育成で2人とってたね
わざわざ独自のトライアウトする必要がないと思ったんでないの
メジャーの守備ってポジショニングによるところも大きいしな
村上WBC出るなら佐藤は外れるのかな
そんな気がする
強い打球を後ろで守るメジャーと
弱い打球を前目で守るNPBの違いとかなんかね?
基本的にUZRなんてほぼ関係ない的な
バンテリンが狭くなった今、甲子園にも新ラッキーゾーンが求められるのも時間の問題だな
>>371 過去にラッキーゾーンあったくせに
歴史とか伝統とか言って渋るおっさん連中の集まりなので
内野砂かぶり席のチキンレース
甲子園と神宮 どちらが先に完成か?
>>369 村上や岡本が絶不調の時に変えがきくから選ばれはするただほぼベンチやと思うけど
外野って誰が守るん?
ライト佐藤センター森下でええやん
ルーカスと同時に新助っ人獲得は発表なかったか
ありそうと思ってたけどな
>>153 阿部といい
佐々木凛太朗指名してくれた横浜、ソフバンといい
助かるな
>>379 まぁサイヤングとか欲張りはしないから山本由伸クラスくらいはせめて一人補強してほしいね
>>378 デュプの代わりは出遅れてる分時間掛かるやろ
あの時点で先発候補は技巧派か高額ベテランしか市場に残ってない言われてて
実際西武とヤクルトが連れて来た2人が技巧派や
高額なベテランは獲らんやろ
阪神って甲子園での勝率が他球団より悪かった気がするけど審判の問題なんかな?
メジャーレベルのリリーフを先発で連れてくると思う
メッセンジャーやケイと同じルート
最悪開幕までに登板が間に合わんタイミングになるくらいまで粘るかもな
今年の開幕は門別と冨田が居るローテでスタートして優勝したんやし何とかなるわ
>>386 メッセンジャーて一年目はリリーフからスタートしたけど
ロッテボスとかケイみたいなそういう転向前提で連れてきたことってあったか?
>>385 打撃
甲子園じゃ点取れなくて勝率悪くなる
甲子園の広さでバフが掛かるのは阪神の投手だけじゃ無いからな
ええ補強しとるわ
岡田時代のしょぼさはなんやったんや
>>393 岡田「補強?いらんで、取ったらその分生え抜きの出番無くなるやん。給料上がった分生え抜きにやってもらわなアカンやんおーん」
控え濃厚なら佐藤森下もWBC断るやろうな
それでいいと思う
特にDeの投手が伸び伸びと投げて防御率大幅に良化させてる
ハマスタでの防御率3.26
甲子園での防御率1.66
巨人はドームより大きく悪化してるので
そりゃ阪神に大幅に負け越すやろって感じやな
>>395 今は控え濃厚でも行きたい選手の方が多いやろ
レギュラーメンバーが不調ならスタメンになれる可能性があるからな
1. 東京ドーム:5.00 (65得点 / 13試合)
2. マツダスタジアム:4.15 (54得点 / 13試合)
3. エスコンF:4.00 (12得点 / 3試合)
4. バンテリンドーム:3.75 (45得点 / 12試合)
5. 神宮球場:3.58 (43得点 / 12試合)
6. 京セラD大阪:3.38 (27得点 / 8試合)
7. 横浜スタジアム:3.36 (37得点 / 11試合)
8. 甲子園球場:3.11 (193得点 / 62試合)
9. 楽天モバイル:2.67 (8得点 / 3試合)
10. ベルーナドーム:1.67 (5得点 / 3試合)
ちなみに勝率が悪いのは他球団じゃなくて他球場と比べてな
阪神相手にしなきゃいけないんだから他球団は甲子園では中日の.545が最大で阪神は甲子園で.597勝ってんだから
横浜も甲子園勝率は.444
しかしAIにソース放り込んで出してって言ったらすぐ出てくるの本当に楽になったな
前回は山川は外せたけど村上は外せなかったからな...MLB組はクソでも外せへんのよ😤
>>400 グーグルがGemini3.0Pro無料公開してくれたからこれまでの馬鹿AIが突然天才AIになったわ
職場の発表で使うパワポの図が捗る捗る
いくらなんでも先発ローテあやしいから追加補強はするはず
遥人とかガラスボディなんやからアテにしちゃ駄目
一軍はまだいい
二軍の先発終わっとる頭数いなさすぎる
WBCどんなルールか詳しくは知らないけど
腹立つけど予選の間はメジャー組来ないんじゃないのか
その間にレギュラー固めするもよし
それでも外してくるなら次回以降辞退すればいい
西おじが来年こそはイニング食ってくれるやろ
主に2軍で、やろうけど
遥人がキャンプから万全に身体作ったらどれだけの成績残すのか壮大な実験になりそう
村上が日本代表出るんだってよ
流石に次回はテルに任せてくれよ…全く活躍してなかったじゃん
>>405 クビになった日本人投手全部あわせても能登1人の投球回数より少ないんだから数だけ多くても
>>361 デバニーすごいな。
これに大山の捕球能力が加われば無敵。
マイナーのグラウンドよりはさすがに甲子園の方が守りやすいのかな?
肩がメジャーとか言うてたらノイジーみたいに外野で使うみたいなことに
ノイジーあれ本職サードショートやのに
岡本も出れるとは限らんからまぁまだわからん
けどもう日本じゃNetflixの企画みたいなもんだから誰も出なくていいんだけど
ルーカスの写真みたけど
ハワイの優勝旅行参加して撮ったような場所でワロタ
がんばって
二遊間の控えは小幡、高寺、熊谷、百崎と思いつくんだけどコーナーがな
サードはテルになんかあったら前倒しで立石君でいいけど、ファーストは前川になるんかな
このスレおもろかった
WARで見る12球団外国人選手依存度ランキングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1766460011/ 立石は12年外野ファースト3年サード4年セカンドと毎年主ポジション変えてるから何処に適正あるかキャンプで見極めんとな
まあレフトスタートで良いとは思うけど
広い球場だと阪神の勝率下がるなら来年のバンテリンでは勝率上がるな
阪神 ホーム41勝29敗 ビジター 44勝25敗
別にホームが苦手って訳では無いぞ普通に勝ち越してるし
ルーカスやっと正式発表か
ドリス含めて4人。これでおわりか?
ルーカス・でばにーでスタートダッシュして、その後dp流出とか停滞したが
結局きっちりそろえたな
>>426 立石君がサードにはまってくれんとポスティングで抜けるテルの後釜がおらんのよ
>>430 編成本部長はデュプの代わりの先発も取る言うてる
マイルドに言えば特色ある球場、口悪く言えばヘンテコ球場なのにホームアドバンテージそこまで取れないのも何だかなあとは思う
>>430 枠が64、外国人枠が4だからもう1人外国人をとるよ
巨人は外角は苦手なのは把握した上で取ってるし、それを長打力で補えると思ったんだろ
個人的にはマイナーレベルで大きな穴がある打者って大体微妙な成績になるからどうかなとは思うが
勝敗数 ホーム/ロード
25年 41-29 44-25
24年 43-27 31-36
23年 45-26 40-30
22年 37-32 31-39
21年 36-31 41-25
5年連続甲子園で勝ち越してるから普通にホームアドバンテージを活かしてる
ルーカスも決定!!
モレッタ、ルーカス、ディベイニーと補強ポイントを完全に埋めたな
立石谷端岡城で狂喜乱舞してたのに、こりゃ凄いわ
ゲラ→モレッタ
ビーズリー→ルーカス
ラモヘル→ディバ
なら後デュプとネルソンに代わる先発と中継ぎ獲らにゃ
デバニーがどれだけ期待外れでもモーチョ以下はありえないから気が楽だわ
ゲラ、ビーズリー、ラモヘルなんてまともに稼働してないがなw
ルーカスは先発転向2年目だから80イニングぐらいは投げてくれると思う
>>443 糸原と原口どっちが格上かに通ずる難しさ
>>344 調子落ちや怪我以外は1軍確約してるんちゃうか
>>345 だから3Aは土のグランドだらけと聞いたよ
立石、デバニー、ルーカス、モレッタ、伏見
並べただけでもすごい補強
それも全部弱点補ってるし
出て行ったのも実質デュープだけやし
NHKほっと関西原口が自転車違反で免停かと一瞬思って焦ったけど、別の記事かよw
ゴメスが探してくるゴツイDH用怪力外人はよ獲得せい
>>377 何でテルをサードから動かすねん
アホかよ
次の楽しみは育成から誰が支配下登録されるか?? や!
嶋村はほぼ確定なんかな?
投手は神宮と伊藤稜のどっちか
野手は山崎か福島か
異例の3人支配下もあるんちゃうの?
>>387 西勇輝が怪我から復帰したらローテ守るやろ
>>457 神宮って劣化岡留やろ?
育つきせんな
つか山崎にしろ一年目で支配下はまあ無理でしょう
>>412 元々広島は外国人4人だよ
ドミンゲスの代わりにターノック
あとは育成に外国人野手2人おる
テル外野に回すとか言うと過剰反応するやつおるけど
本人がええって言うんやったら別にええやんか
>>465 WBCは鈴木誠也、吉田正尚、近藤健介、森下らがいるのに佐藤外野は無理やろ
>>465 WBCの外野は近藤周東誠也ちゃうか
森下選ぶなら俊足の野手誰か選びそう
俺は最初から立石にサードやらせて雑音環境に放り込むのは怖いからレフトスタート派やなあ
テル好きやけど、それより立石を大事に育ててあげないといけないっていう立石ファースト(←ややこしい)の考えで外野スタートを推すわ
岡本村上メジャーならWBCはテルが繰り上がるんか?🥺
>>471 その二人の動向関係なく選ばれはすると思うけどな
>>470 テルサードでええんよ
テル外野に持って行ったら
立石使えん時にサード糸原や木浪になるよ
それならまだレフト熊谷や高寺の方がマシや
村上はWBC出場が必須条件でホワイトソックスと契約してる
>>472 近藤もう体調問題無いやろ
WBCは来年3月やで
サノってオースティンが健康に思えるくらいのスペでは
2026年のプロ野球開幕戦(3月27日)まで、今日(2025年12月23日)から数えると、あと 94日
立石の外野守備陣がダメだったらベンチかな
なんだかもったいないなあ
>>476 そりゃそやろな
大谷出場のWBCも最後やろうから
みんな出たいわな
>>481 そしたらSGLでサードやろ
そこで文句なしの成績出せばいいだけやん
来季オフにはサード空くんやから
ポスでテル、才木、石井全部出すかもよ
立石はセカンドが楽しいらしいけどな
まぁ普通に言ってテルの後釜が1番普通の流れだろうな
どうしてプロスピは阪神タイガースJr出身のテルちゃんじゃなくて豊田なんですか😡
>>481 外野守備がダメな可能性の10倍、打撃フィットするのに時間かかる可能性高い
内野を上手いと言われるレベルでやれる奴で外野できんなんてあり得ないに等しい
>>485 それって中野が不調か怪我やからなぁ
中野も控えの選手では無いんよね
レギュラー獲られたら阪神長く無いかもな
>>487 ノイジーでも出来たからね
ただあれは出来たと言えるレベルか怪しいけどな
24年中野やったらとってかわられるで
岡田やったらずっと使うやろけど
>>487 外野が上手ければ綺麗に収まるからええんやけどな
>>490 そうなんよね
谷端や岡城も誰かが絶不調か怪我待ちなんよ
でも今年まではその控えがレギュラーと
差がありすぎたんよ
来季からはそこそこその差が縮まるんちゃうかな?
今シーズンみたいに怪我人や絶不調がいないのは
珍しいからね
>>493 選手会長外したからスタメンから外しやすいわな
井端は村上小園で三遊間組ませる気か?
井端みたいな選手だった人が守備軽視になるの意外やわ
wbcで村上サードならテルを外野でって言ってるのを、レギュラーシーズンでテルを外野でって言ってるのと勘違いしてるから
話がごっちゃになってるのよ
立石は守備より打てるかどうかよ
西川ミショウくらい打てれば多少下手でもお釣りが来る
>>493 藤川なら外せたかっていうとそれはわからないよ
中野今年のOP戦~4月も結構グロかったけど
>>454 来年ロックアウト絡みで守れない打撃自慢が市場に出て来やすいからそっち狙ったほうが良い
1年目なら谷端のが西川近い成績出しそう
ただポテンシャルは立石やろな
>>484 全部ポスで出すとか言ってるアホが他人をアホとか言ってるの草
流石ネガガイジ筆頭やな
前回もオリから最多で5人(投手4人)も呼ばれて負担言われてたからなぁ
投手2人なら坂本森下でテル外れてもおかしくないな
>>500 1年目テルとは言わんが1年目森下位は打って欲しい
WBCも前回大会と同じような顔ぶれやと萎えるわ
そもそも阪神ファンやからテルや森下が出ないなら興味ないってのがデカいけど
>>506 なんなら1年目大山でも今のレフト勢のドングリーズより上だな
井端は森下大好きだから呼ぶやろ
流石にWBCは4番じゃないと思うが
率.237 10本 OPS700
阪神には分かりやすい目安がある
>>503 谷端はポジションが無いから
2軍スタートになるやろ
>>505 その3人入れて才木石井及川呼んだら
間違いなく阪神の連覇潰しにきてるよ
>>514 テル入れるなら俊足のユーティリティ入れるやろな
大谷が出るなら大谷の打順が打の中心に決まっとんねんから4番やから主砲とかないやろ
森下を12球団で1番嫌ってるのはオリックスファン
日本シリーズと交流戦で糞ほどやられてるからな
韓国戦は拒否ったけど及川も井端になってから呼ばれてるんよなぁ
>>519 才木はメジャー組に押し出されて不選出やろな
石井はピッチクロック対応出来んやろ
及川が選ばれるかもね
WBCにテル選ばんのはさすがに逆張りやと思うけどな
その分内野のユーティリティ増やしてチームが強くなるか?
投手が呼ばれるくらいなら森下、佐藤が呼ばれた方がええけどなあ
確かに石井はNPBの中でもチンタラ投げてる方やな
それでMLB志向を説くのか
考えてるようで何も考えてないな
井端が呼んで一貫して来てくれてるのは森下小園牧、投手は隅田だけ
隅田もメジャーボール合わねえしMLBくるし選ばれなさそう
>>526 なんかデータで見たよ
石井は投球間隔がかなり遅いねん
>>527 球児が怒ってたからね
大山森下及川出してるんやから
本番も呼んでくれるんやろって
しかしルーカスとかディベイニーとか同じような顔しとるなww
MLB挑戦によって得られる報酬とNPB復帰の容易さを考慮すればリスクって僅少っていえそうだなあ
>>531 日本帰っても割高で契約あるからな
普通にFAするより勝ち上がってんじゃないかくらいに
吉田選ぶならそれこそ控えちゃうか
今年55試合しか出てないし守備機会は去年もやけどめちゃくちゃ少ないしDHは大谷で確定やし
これでテルより優先するか?
NPB球団側が干すくらいの足並み揃えないと
ポスティングなくせばいいのに
直メジャーとかゴミしかおらんしアマ選手が直メジャー行きたきゃいかせりゃいい
>>507 これ
テル森下が出ないなら地上波放送ないしわざわざネトフリに金払ってまで見ないと思う今回は
>>535 FAで出ていかれるよりポスティング料もらえる方がええねん
ポスティングは球団側の権利だからすぐNPB戻ってくるような選手にポスティング認めた球団が愚かなだけ
>>538 村上で十億じゃあねぇw
FAまでこき使ったほうが金になるわ
強いほうがなんやかんやで客入りいい
グッズ収益なども考えたら
ポスティング料なんてなぁ
行きたきゃFAでどうぞ、
個人の権利や時代の流れ的にポスティングはもうしゃあないと思うわ
ただ日本に帰ってくるときは元のチームに交渉権の優先順位がないとあかんのちゃうかなと
MLB挑戦の話のたびにボクの考えた理想の移籍の仕方やシステムを言い出すやつワラワラ出てくるのほんま草生える
井端って森下のこと本人の前では翔太呼びしてんだぜ距離感矢野先生タイプなんかなめっちゃテルって呼んできそう
オリックス→ロッテの大下がWomanのコーチ就任
大山の推薦かな
オリックス大下ってくっそ素行悪いやつちゃう?ベンチでのヤジも酷えし
女性相手の仕事とか心配やな
一、三塁が岡本、村上で外野が鈴木、吉田、近藤、周東で佐藤、森下が控えとかならアホくさすぎる
どうせメジャー組優遇されるのわかっているからオレは辞退したわ
大下とかマジでどのコネやねん
大山ならショックやわ
いらん派閥きかせるタイプなんやと
>>554 THE大阪のヤンキーよな
イメージとしては卒業式に特攻服来て成人式も暴れてるような感じ
ウヒョー
ルーカスは2019年ドラフト4巡目でマーリンズから指名を受け、23年にアスレチックスでメジャーデビューを果たし、その後はタイガース、ブルージェイズと渡り歩いた。
メジャー通算20登板で4勝をマーク。今季はブルージェイズで6試合(内先発5試合)に登板、3勝3敗、防御率6.66。
また対左打者においては防御率1.50としっかり抑えていることも注目される。
WBCのためにネトフリ契約したくないから今回は見ないわ。つかNHKは無理してでも放映権とれよな役立たない
大下って甲子園で大竹から代打で2ラン打った元気なやつか
もう仕事納めかよ…ホワイトタイガース
阪神が仕事納め、粟井球団社長は「100周年に向けても強いチームであり続ける」と常勝軍団を目指すと宣言 球団人事も発表 (サンスポ)
阪神は23日、甲子園の室内練習場で仕事納めの会を行った。
球団創設90周年のシーズンをリーグ制覇で飾った粟井一夫球団社長は「来年の目標は史上初の連覇と日本一奪還です。
そして、今後(球団創設)100周年に向けても強いチームであり続けると。
来年も自分の役割をしっかりと果たして、毎年、キャリアハイの成果を出す1年にしてください」と球団職員に向けて訓示した。
また2026年1月1日付の球団人事を発表した。新たに今季限りで現役を引退した前ロッテの大下誠一郎氏が女子野球のコーチに就任。
このほか今季まで阪神でプレーした漆原大晟氏、川原陸氏は、それぞれアカデミーコーチに、楠本泰史氏はプロスカウト担当に就任することも正式に発表された。
>>566 wikiですら不穏なこと書かれてるけどめちゃくちゃマイルドにして
仲間、家族思い()のマイルドヤンキーやな
womenに関わる人は上本みたいに聖人にしとかなあかんで
>>534 するんちゃう
メキシコ戦のスリーラン覚えてたら
>>549 別にええやろ
手を出すほどの美人選手おらんよ
>>574 アレが盛り上げ役になれるのは荒れた公立校くらいや
>>571 えっ
今リブラブ兵庫やってるけどそこではやらんやつ?
阪神は兵庫の球団やのに
>>565 これで今シーズン補強終わりやな
あとは育成から何人上がるかやね
育成投手→小川、松原、伊藤稜、マルティネス、神宮
育成野手→嶋村、川﨑、アルナエス、福島、コンスエグラ、西純、戸井、山﨑
ちなヤクだが来年ヤクルトどう?3位ワンちゃんありそう?
先発 吉村石川青柳小川高梨松本健
打線 8岩田9並木5山田3オスナ7塩見4武岡2内山6長岡
>>523 テル選ばれん言う奴は逆張り楽しんでるだけやからな
岡本村上が絶不調ならすぐ代えれる貴重な存在やし外野も出来るからまず選ばれはする
>>553 こういう自分の勝手な憶測妄想を真実と思い込みそれに自分で勝手に切れるいつものとらせんで草
統合失調症ですね
引退試合凄い良かったわ
カンペなしであのべしゃりは凄い
原口は鳥谷みたいに各局出るフリーの解説者になるの?
ここに立つ為に
鍛え抜いた日々よ
鍛え抜いた日々よ
原口のすべて
魅せろ 奮わせろ
>>592 ビジターヒロインなのに異例の2人インタビューしてくれたロッテもありがとうやったわ
立石のレフトは素人みたいらしいしけど
レフトがしんどかったらどうするんや
>>598 打てたらサード立石、レフト佐藤輝
打てんかったら控えやな
>>598 その時は2軍で練習するとかてのが頭に無いのか?
出場機会を求めて頑張るのは新人の方だぞ普通
守備固めいるような守備なら最初からテルさん外野でもよさそうやけど
>>593 中虎いなくなってから誰かのHMを引き継いだのはコンラッドだけやな
シーツのやつをメロディーだけ引き継いでた
あと、マートンのも、当時立て続けに不作の外国人ばっかでもう個別の応援歌作るのに煩わしさを感じた応援団が汎用として作ったものだったけど、そのマートンが大当たりしたからマートンの固有の応援歌になってしまったね
中虎とかもう時効やろ
はよ90年代の名曲一斉に解禁せえ
ウーマン関連て木戸が仕切ってへんかった?もう退任?
>>579 怪我人出なきゃね
出たらまた最下位やろ
>>595 テレビ中継減ったから決まった所に
所属はなかなか難しいんちゃう
前川に守らせることもあるレフトを立石が同程度以上に守れないはずはない
>>598 その時は2軍で練習やろ
テルを外野に回すのはあり得ない
>>76 戸井って何で獲ったんだろ
特長がない高卒は特に難しいだろうに
>>595 どうなんだろね
元阪神とか、癌を克服したっていうフィルターかけたら需要もありそうだけど、客観的に見たら通算成績マジでショボイしどのふるいにもかからなそうだからな
でも狩野みたいなのでも堂々と解説者面できてるんだから、それ見たら原口でも全然行けそうではある
人柄は抜群だしな
ルーカス193センチデカさは正義だから期待出来る一番デカいか阪神で
>>618 阪神の指名する高卒ってみんな特徴がないのよね
井上ぐらいじゃないか長打力があったの
戸井はアマレベルでも抜けたものはなかったなぁ
キャプテンシーはあったけど
そもそも原口は引退しても関西住むんかね
関東じゃ需要ないから戻らないんかな
戸井は高校レベルでも会心の長打とか見たことなかったしな
なんで獲ったんか不思議やった
同様に山田脩也も
戸井はあかんかったけど山田も今年2軍で2割切っちゃったし正直怪しくなってきたな
高卒は2年目でファームで伸び悩むとほぼほぼアウトなんよな
>>604 バンテリンドーム狭くなるからシーズンの半分程を消化するドラゴンズの選手にはアドバンテージになるだろう
細川はもちろんボスラーや上林そして新加入のサノはハマれば本塁打量産
左中間右中間116メートル→110メートル
外野フェンス4.8メートル→3.6メートル
ファールゾーンにフィールドシート設置で打者有利に
高校生は成長見込みで大社より実力低い状態での指名があるからなぁ
そらキツイって
球場なんか広いより狭い方が遥かにおもろいのにな
広島市民やナゴヤ球場とか普段ホームラン打たん奴が次々にホームラン打っておもろかった
立石は外野守備より本当に1年目から打てるかどうかの方が問題
>>340 これで泉口2200→5900だもんなぁ
木浪はOPS.653で2100→7100とか本当に阪神(特に野手)は真っ白ホワイト過ぎる
【画像】藤浪晋太郎「仏教・神道系の日本人がクリスマスで浮かれてんじゃねえよ」
http://2chb.net/r/livegalileo/1703417981/ 1 それでも動く名無し 2023/12/24(日) 20:39:41.18 ID:QNSw3pJ/0EVE
ストイック過ぎだろこいつ
61 それでも動く名無し 2023/12/24(日) 20:55:46.57 ID:8dycx5Le0EVE
【有馬記念】藤浪晋太郎投手はあの名手騎乗のダービー馬からワイド3点勝負!
https://www.nikkansports.com/keiba/news/202312230000953.html あと一人右の先発が欲しいな
村上、才木に続くのが居ない
まあ若手のお試し枠にしてもいいけど
立石は来年だけはレフトやってもらって
再来年からはDHかファースト
テルがメジャー行ったらサードでええやろ
>>640 西の復活あるやろ
でも伏見と同級生なんやろ?梅野の出番どうなる?
立石はリーグ通算で
首位打者2回
本塁打王3回
打点王3回か
まぁ圧倒的よな
>>642 西勇復活するかね?
もちろん復活して欲しいけども
さっき石井が石偉大智とか言われてるの見たんだけどこれミームなん?悪い気はせんが
>>598 大学時代は毎年コンバートでメインポジションなんてないような選手だったし次第に慣れそう
リプザウルスみたいな3Aクラスの打者あれどうなったんや。名前間違えてたらごめん
やってみないと分からないけど
立石は当然だけど
高寺中川前川より谷端の方が期待してるんだけど どう?
>>648 何処でもやらされるのはアスリートタイプの宿命やな
色々やったのが早速プロで活かされそうやね
>>651 早いうちに外野の経験を積めるほうが立石にとっては得かもね
立石は三右、谷端は左一みたいな感じで育てばええよ
どっちにも二塁をやられてみたいけど
ルーキーは新人王クラスでOPS.700前後だからあんまり過剰に期待しないほうがいいよ
ユーチューブで公開されていた森下x小幡のゆるトーク面白いな
>>654 テルを左右逆にしたらまんまジャッジだった・・・の動画思い出したw
まあ、来年
西武の渡部が外野からサードへコンバートされるから
立石もうまくいくかどうかの指標にはなる
>>649 球児が一人獲るの辞めたってのがその人じゃね
よく立石のリーグはレベル低いから打てたって批判あるけど
関係ないやろ?
阪神公式のインスタフォローで獲得とかなんとかあったな
フロントはやれる事やったよなぁ
後はレフトが固定できるかどうかだけ
大山さん、茨城でも下妻市出身なんやな
牛久かと思ってた
>564 大下は大山の後輩で入れてもらえたんちゃうか
村上もメジャー1年でNPBで得た収入の総額上回るんだしそりゃチャレンジできるポジションにいるやつはメジャー夢見るよな
日本じゃ桁が違いすぎて話にならないキャリアにも箔がつくし失敗してもNPBから引く手あまたのセーフティーネット
>>673 ファイテン特製でしょう
等身大シリコン素材のヤツとか?w
>>644 怪しいも何も育つような素材を獲って無いからね
>>646 去年が劣化ではなくホンマに怪我の影響なら
復活はあるやろ
藤沢虚がID消し失敗してた
IPアドレス 219.75.132.35
ホスト名 219-75-132-35f2.kns1.eonet.ne.jp
3 !id:ignore (ワッチョイ 2354-hp7k [219.75.132.35]) 2025/11/29(土) 19:08:42.20 ID:Vzj/vaa80
http://2chb.net/r/livebase/1764408565/3 IPアドレス 218.251.49.65
ホスト名 218-251-49-65f2.kns1.eonet.ne.jp
104 !id:ignore (ワッチョイ 2d0b-qtuM [218.251.49.65]) sage 2025/12/09(火) 17:09:31.57 ID:neKMuhFd0
http://2chb.net/r/base/1764552054/104 >>659 そんな事言うてないやろ
1人いた(ヘルナンデス)のが辞めたと言ってたけど
>>664 以前なら外国人の野手はレフト1人に当て馬で外野手をもう1人取るかどうか
投手はデュプに全振りして怒りの撤退だったか
変われば変わるもんやね
>>655 おもしろかった
あれ見たら糸原が選手からも信頼されてるの良くわかる
91年組と同じこと言うてる
あれと同じ役割できる人がおらんからベンチからも重用されてるんやろな
もっと打って欲しいけど
日本シリーズでみんな元気なかったのもベンチに精神的支柱のケントがいなかったからだよ
>>664 優勝した年のオフの補強としては過去最大級やろな
100点ではなくても85点はあるわ
>>686 いよいよ晩年の川藤みたいになってきたわ
「糸原だせー」「代打糸原」「ホンマに出してどないすんねんw」
最終年だけめっちゃ凄かったけどね
>>687 まあ5戦目の大竹まで出す投手悉くやられたからね
>>680 ルーカスは貰えるとわかっていたクリスマスプレゼント
期待していなかったサプライズプレゼントが欲しい
>>665 百崎とか北條の劣化版やん
潰れた小幡前川中川の若い頃にも勝ってるところないやん
期待してなかったサプライズ…ラモヘル再契約とかか?
ずーっと補欠の熊谷木浪島田豊田小野寺と何年もレギュラーだった糸原は貢献度が違うやろ🥺
糸原をレギュラーで使わにゃならんって
そら優勝できんかったわな
>>699 でも糸原って前川よりはだいぶ成績よかったぞ
前川なんか使ってた方が酷い
欲言えば大砲候補欲しいけどレギュラー確約できないからしゃーないわな
ヘルナンデスみたいなゴミとっても意味ないし
うちの課題
ショートレフト代打が極貧打
抑えが不安定
これまでの補強でどれだけ埋まった?
西純矢とか今朝丸とか、全く話題に出てこないが、ポテンシャルはレギュラークラスを狙えるからな。
結局レフトで西純が270 20本打って、ショート谷端が300 15本打って、立石は一塁で270 20本の世界線もある。
>>702 そこはDH導入される再来年になって考えればええね
>>702 他球団が獲っている大砲外人ってグリーンウェル2世ばかりだし
そのレベルしか獲れないならいらんわな
コンスエグラて試合じゃまともにバットに当たらんって聞いたぞ
育成外国人もこの際新しくしたら良かったのに
ラモヘルはぶっちゃけナバーロより打撃期待出来なかったわね
>>668 下妻いうたら深キョンの下妻物語のイメージ
ナバーロごときでも6年間メジャーでほそぼそながら出てるんやで
2A止まりのラモヘルと比較されても
西川ミショウってそんなにポテンシャルあるん?
いかんせんロッテやからなあ
ホワソク村上、会見で守備は自信ない言っちゃってるやん
>>692 このタイミングで元山獲得発表するべきやったよな阪神も
村上で6億→27億かいな
そりゃ通用しなくてもメジャー行くわ🥺
中川も豊田も野口に毛の生えたようなもんやろ
あんなん戦力として当てにしとるようじゃあかん
ドリスはおっさんやしもう1人リリーフ取っとけよ
およよ石井使いすぎたら駄目
年を跨ぐという事はもう1人はロースター漏れ狙いかな
最低限は確保出来てるから、悪くない賭けよな
支配下枠も外人取れば3人で、ここを嶋村・西純の為に開けておくと思う。後は福島圭音かな。
福島は走塁は思ったよりイマイチやけど逆に守備は思ったより良いって感じ
支配下は考えにくいな
岡城も獲ったし
先発は育てていかなあかんし外国人2枚よりリリーフ厚くして欲しいかな
来年は及川か石井か岩崎の誰かは不調ぐらいで想定しておいて戦力補強してちょうどいいぐらい
>>716 ロッテはファンクラブの件が問題になってるな
戦力も大事だけど、監督が本当に大事なんだと思い知らされた
今シーズン独走優勝したけど、もし監督がどんカスのままだったら優勝出来てないと思う
固定メンバーで一軍二軍もああして入れ替えないだろうし
>>735 誰がやっても優勝出来たってどん様は言ってるけどなw
>>736 2024年もそのつもりやったに違いないがw
誰がやっても優勝できるチームを作ったのは俺ってどん様は言いたいだけ
岡田さんてずっと現場責任者のキャリアだけど案外引き出し少ないよな
勝ちパは岩崎、石井、及川、モレッタ、ドリス
次点で桐敷、湯浅くらい?
>>704 ショート ディベイニーor小幡or熊谷or木浪
レフトと代打 立石or谷端or前川or中川or高寺or豊田or小野寺
とりあえず数はそろえたから、あとは選手の頑張りしだいやな。補強としては充分やろ。
伊原門別早川富田
工藤木下石黒
高寺前川中川
藤川が種をまいたここら辺の選手がどれ位成長するか楽しみ
才木が抜けてもいいように今朝丸か下村育ててやなあかんな
何で大下って思ったら
大山の後輩なのか
コネかーい
来季オフにテル才木石井3人揃ってメジャー挑戦とかw
木下あたりは常設中継ぎ陣に入れる立ち位置にかなり近いとこにいるのでは
実名や破産晒されてるマヌケで1日中荒らしてるキチガイ
出禁の八尾の宮川ガイジ朋也
>>254>>683
↓
(ワッチョイ 3f5a-E2Bt [240a:61:1191:fdc7:*])
(ワッチョイ 1332-E2Bt [240a:61:1206:f653:*])
(ワッチョイ 330e-BQml [180.24.195.27])
(ワッチョイ 4f0e-2gI9 [180.24.195.27])
(ワッチョイ 82d3-zWtA [240a:61:125c:9cf1:*])
(ワッチョイ 0e02-Jh6C [119.228.243.151])
(ワッチョイ 270e-2gI9 [180.24.195.27])
(ワッチョイ 4e51-zWtA [240a:61:1195:91ed:*])
(ワッチョイ 4f0e-2gI9 [180.24.195.27])
(ワッチョイ 0329-zWtA [240a:61:1094:4ba7:*])
(ワッチョイ 4332-6q39 [240a:61:1101:1f04:*])
(ワッチョイ b50e-t0tg [180.24.195.27])
(ワッチョイ 2349-6q39 [240a:61:1066:43a6:*])
(ワッチョイ e375-6q39 [240a:61:110c:b396:*])
(ワッチョイ 734e-8CVS [240a:61:1054:7417:*]) I
テンプレは以上
>>736 唯我独尊というか、ホンマに周りの人に対するリスペクトがない人やなあ
46 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f74-O4u+ [219.115.94.165]) 2025/12/23(火) 07:57:53.16 ID:dL2q9jFP0
実名まで晒されても投稿続けるとは相当なメンタルの持ち主やなw
普通恥ずかしくて出てこれんやろうにw
それ
そのまま破産野郎のワキガ岐阜珍宮川ガイジ朋也
>>254>>683やんww
右先発
左中継ぎ
レフトとファーストもできる代打パワーヒッター
↑理想だけどもうひとり獲るかどうかが現実やね
今日のファイテンのトークショーでテルがホームラン打てるパワーがある選手で純矢を挙げてた
頑張ってほしいね
>>748 木下は150km/h中盤の球威、落ちる球、マウンド上の落ち着いた表情等、勝ちパターンで使える要素は結構持ってるんだけどな。あとはコントロールさえもう少し安定してくればな。ちなみに、工藤は空振り奪える決め球があれば。
>>736 今年より何なら優勝難易度は2024の方が低いくらいだったのになw
阿部はまだ新人監督の年だし、序盤は自己犠牲とか意味わからんことしてたし
采配も裏目裏目で自分で戦力削いで自滅したイメージしかないわ
>>736 その誰が監督やっても優勝できる戦力率いて2024年連覇逃した本人がそれ言うても説得力無いわ
>>755 参加してきたん?
参加者全員と2ショット撮影羨ましすぎる🥺
>>756 工藤は可能性感じるんやけどなあ
早川もやけど
石黒、木下、工藤、椎葉、津田
誰か1人でもいいから頭角を現してくれたら楽になるんやけどなあ
岡留も頑張ってくれや。来年は現ドラ候補と言われんような活躍たのむわ
直近10年の成功例と言えるオリ佐野現中日川越も転向して2年目からだからな
しかも糸井みたいに大成した訳でもなくあのレベル
来年いきなり野手西純矢が大爆発みたいな漫画みたいな事は起きん可能性の方が高いんだから成長を見守ってやれ
糸井とか福浦石井琢朗まで遡らないといないって時点で成功しませんみたいな話なんだから来年ファームでさっぱりでも叩くなよ
>>763 ヤクルトの高井雄平忘れとるで
あれはかなり成功した部類
デュープが来季韓国でプレーしてたら笑う
すごい積まれたらそれもあるんか?
高寺は守備走塁の面で前川中川より融通が利くんだけど、センターやセカンドも守れるし
前川中川は再来年DHが始まればまたチャンスが増えるのだから、とにかく来年は打撃を向上せよ
>>765 韓国は新規外人に総額100万ドルまでと決まってるからない
左の雄平はセンスあったな
右打者で成功者居ないじゃん
西純、森木、鈴木、下村と使えんのなら相当投手駒不足となってやりくり大変になりそうなのに
余裕の運営出来てる事には驚きでしかない
それもこれも2020年ドラフトのお陰だろう
>>767 >>768 まじか!知らなかった!
じゃあるわけないな
日本でプレーしてるのかどこでプレーしてるのかわからないけど
という挨拶が引っかかってw
工藤は決め球あるだろ
フォームと制球を何とかせんと
早川、能登、工藤、木下 と面白い投手が揃ってきたなw
経歴、剛球、と特徴あり過ぎwここに神宮が加わってきたら
野球狂の詩みたいや 高専出の石井もおるし
雄平は投手7年くらいやってから転向だったね
現役最後の頃は遊併とか呼ばれとった
まあ投手層が怪しくなってきたのは全部岡田のせいよ
まともなドラフトやってないからな
>>777 ホンマは今年も監督やりたかったらしい…
そうだったとすれば、去年のドラフトで佐々木泰一本釣りしてた
球団フロントにメチャクチャ優秀な人がおるんやろな
最近のチーム作り、オカダを切ったタイミング、すべて完璧やろw
オカダが後任に座を譲るには鳥谷か球児しかないところに球児監督を据える
オカダを諦めさせるには完璧な人事
オカダが今年も監督やってたらテル、森下はモヤモヤが続いてモチベーションダダ下がりやったろうな
テルの2冠王なんてまずなかったやろう
上手くコミュニケーション取れて活躍できたのは才木ぐらいだろw
オカダと唯一コミュニケーション取れる才木の才能は凄いわw
金本と矢野政権時に揃えてくれた選手をコンバートで動かしただけやん
優勝できたんはオレのチカラちゃうよ、オレは駒を動かしただけや
ぐらいの発言しておけばええもんを、イラン事ばかり言うからファンからバカにされる
村上がWBC出るつもりって事は佐藤は選ばれない可能性が高いか
そろそろ内定者への連絡始まりそう
>>782 矢野は外国人要らないと言ってるのにソラーテ無理矢理補強してたのに、どんでんには勝手な補強出来ずにせめてファンへの言い訳にこっちは補強の準備は出来ているとかいう謎の声明文出してたからな
デーブ大久保が言ってたことはむしろ岡田のことだしな
巨人の阿部の祖父って、阿部の父親の叔父に◯されてるんだって…
デーブの動画で言ってた、こわなった
>>784 そのうち、自著で「佐藤は俺が育てた」って書きそうやわ…
>>786 言うてもゲラもビーズリーも取ってるのに勝手にできないわけじゃないやろ
岡田はもう日本一監督の称号だけで一生仕事あるやろ大人しくしといてくれよ
来年も解説で佐藤にインコース狙えとか死球ないよとかストレートに弱いとか言うのかな?
>>792 基本選手sageしかしないから岡田以外の解説のチャンネルがあればそっちで観るくらいに嫌い
オカダの言う事聞かずにテル森下覚醒
すべてこれに凝縮されてるw
オカダは駒を並び替えただけで運もあっての日本一
これで勇退させた球団フロント、、、ナイス!!!
立石がダメでも濱田も一応いるからな
レフト枠今までよりはだいぶマシにはなりそう
レフトとショートのポジション奪うには今年ほどチャンスがある年はなかったのに不甲斐ない奴ばっかりだったな
完璧な補強するもんだからアンチもほとんど来ないから
スレのコメント数激減やなw
ええこっちゃ!
小幡はあれだけどうぞどうぞでポジションくれてるのに掴みきれんかったから
もう大サービスはないわ。。。中野が置かれてた厳しい環境からもぎ取ったような
苦労しないともうムリやろうな。
大和のような守備固め要員として球団から見られてるだろう
結局は打てなきゃあかんのよな
.250打てれば十分だったのに…
>>788 ○に入るのは犯?
父親の叔父ということは祖父の弟?
なんか書き方がまわりくどいな
>>799 立石みたいにレギュラーで使うならともかく、新人をいきなり他ポジションへコンバートしないでしょう
立石 三遊?左翼
谷端 一二?右翼
で住み分ければええやん
阪神が仕事納めって?
才木とテルの年俸の件は来年なの?
小幡は23年から出場機会は増えてるけど成績は右肩下がりなんよな見切られても残当や
坂本出来高どんくらい貰ってんのかな?
梅野ファンは年俸でマウント取ってるから、複数年を建前の理由に額が見えない配慮をしてあげたんかな
小幡は今年の経験をふまえて、成長してディベイニーに勝ったら今後も大丈夫ちゃうかな。逆に今年より出場機会減らしたらもう便利屋で生きてくしかない。
とはいえ、テバニーが駄目で一年で去ったら再来年からまた小幡になるんよな
下にいるショートで上で守らせられるのは山田しかいないし、その山田が小幡より打てるとは到底思えない
来年ドラフトで即戦力ショート上位で取るんやろか
ディベイニー相手に長打勝負しても勝ち目薄いの明らかやし
小幡はいっそ割り切ってホームランは捨てて3割を目指せばええよ、相手には無い武器を持て
余裕なのは新戦力の立石や外人が決して主力としての活躍を求めて無いからな 何処かのチームみたいに4番が消えたら辛いだろうけど
>>821 あからさまな長打狙いのフルスイング止めれば出来そうやがな
2軍では3割打ってたし
立石
甲子園通算 ops1.444
リーグ通算 ops1.038
全国大会通算 ops1.615
国際大会通算 ops.545
代表決定戦通算 ops.887
大学通算21本塁打
甲子園やとバックスクリーンにぶち込んでるんやな
>>759 わいも行ってきたで🥰
み~んなツーショとれてみ~んなホクホク顔やった🥰
藤浪の
男たるもの…(1年ぶり3回目)
のポストが見れる日が来たな( ・`ω・´)
>>819 別にデバニーがダメでもショートにテコ入れは今後も入ると思うよ
小幡が物足りないからショートにテコ入れ入ったんだし
小幡で良いとは今後もまずならないと思う
そらそうよ
なんぼ質よくても外国人枠余らせるようじゃ舐めプや
5人は揃えんと
素晴らしい姿勢。
ノイジーミエセス残留とかふざけてた頃はなんやったんや
[阪神]
昨日 ルーカス獲得発表
竹内球団副本部長 さらなる補強示唆
「まだもうちょっとは考えたい」
フロントもあと1枚外人投手必要なんよーわかっとるわ
先発でも中継ぎでもええけどもう先発でめぼしいのはおらんやろね
23年オフのせいで補強ハードルが下がりすぎとる
5人揃えるのは当たり前で最低限
支配下枠もスッカスカやし
イートイン・ルーカス獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もうレフトに小物はいいよ
立石をキャンプからレフトやらせて、休養以外はレフトスタメン固定で。
ダメだから交代じゃなくて、経験積ませて将来は必ず主軸を打たせる
下位打線で坂本が一番まともというところが辛いとこやな
横田の映画タレントはすごいけどぶっちゃけそんな作りが良いわけではないよな
球場の再現シーンとか雑すぎやろ、大阪ドームの試合で本物の映像使ったと思ったらそのシーン野外球場になってたり
どうせ先発はもうたいしたの取れないから中継ぎ探した方がいいんじゃないか?
中継ぎなら最悪ビハインドでも使えるし
中継ぎなら150キロ出るやつなら最低限の仕事するのがNPBやしなんとかやるやろ
デュプランティエの代役探してる明言来たし鼻ほじって待ってよう
いや、ヤバイのは先発より中継ぎやろが
先発探してもええけど中継ぎも探してこいよ
ルーカスはデュプと違う視点からの補強だったからな当然
2年目オプション付きでは無いのが色々と不安だが
ベースは一番高い
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a2f5eae256633f449e060068c71f3ca1ed0074b 阪神は23日、来季の新外国人選手としてイーストン・ルーカス投手(29=前ブルージェイズ)と契約したことを発表した。
背番号は「42」、単年契約で来季の推定年俸は120万ドル(約1億8840万円)。
身長1メートル91の新戦力は球団支配下入団の助っ人左腕では歴代最長身。直球の球速は平均150キロを誇るパワー型だ。
今までの補強はデュプランティエと交渉決裂前から進めていたものだろうし
決裂後から本格的に動いていたのなら遅くなるわな
先発右腕 村上 才木 デュプ 西 早川
先発左腕 大竹 高橋 ルーカス 伊藤 伊原 門別
最高の形でも右がやや不安だったからな
>>819 来年のドラフトはまずポスト坂本で青学大の渡部、それ以降は投手を取りに行くと思うよ
大社ショートで目玉的な選手は来年はいないし
【阪神】坂本誠志郎「会ったら言う」異色すぎる「クセ球」に言及「ちゃんとコントロールして」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b33344ae5830c7197725ea6138f7da580302904e 阪神坂本誠志郎捕手(32)が新外国人ダウリ・モレッタ投手の「クセ球」について口にした。
メジャー通算112試合の救援右腕の武器は逆方向に曲がることもある変則すぎるスライダー。
「予測不能な球を投げられたら困るので『ちゃんとコントロールしてくれ』って、とりあえず会ったら言います」と苦笑いした。
どの投手ともきめ細かいコミュニケーションをとるのが基本姿勢。
「どれくらい計算ができるのか、ちゃんとコミュニケーションを取って判断しないといけない。
それが2月の大きな作業になると思う」。
またライバル巨人は大砲ボビー・ダルベックを獲得。
メジャー通の坂本は「レッドソックスの時から見ていたし(近く)日本に来るんじゃないかって話はしていたので。
飛距離もあるし、東京ドームだったら結構、脅威になる。全く知らないゼロの選手ではない」と対策を念頭に置いていた。
あと2人外人増やしても枠は66やし
まだ投手とらんと
今から年内はギリギリ難しいということはもう交渉大詰め段階ということだな
コメント的に誰取るか決まってるっぽいよな
モレッタみたいに有望そうな奴だと嬉しいが
>>847 やっと阪神も
この長身の左腕とったな
巨人のグリフィンとか広島のハーンとか
大抵このタイプは日本で成功してる気がする
広島なんか大抵このタイプの投手取るよな
デプ枠探してるってルーカスは誰枠なんだビーズリーか
先発とリリーフをもう1枚ずつ取れば言うことないんだが
デュプランティエの穴埋めにPITのポール・スキーンズを調査しているらしい
阪神なぜか日本人左腕の制球難と外国人右腕の制球難直すのうまいから左腕外国人にあんま行かんかったんやない知らんけど
>>857 誰の代わりとかでは無くて
先発左腕のパワー型が遥人一人しか居ないからだよ
遥人が離脱したら技巧派しか居ませんじゃ
戦略面でも編成面でも隙に成るやろ
強いて言うなら今年の門別の投球から強さ感じれたら
流れは変わったかもな
モレッタ契約が流れる前まで延々と文句言ってた奴がまだ愚痴愚痴文句言っとる...
>>860 ハメカスか?
今年サイヤング取った選手わざわざ書くなや
>>865 文句言うのが目的になってるからどうとでもいちゃもんつけるんよな
lud20251224072644このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1766419281/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「とらせん YouTube動画>1本 ->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・とらせん
・とらせん4
・とらせん
・とらせん
・とらせん4
・とらせん
・とらせん1
・とらせん4
・とらせん3
・とらせん6
・とらせん
・とらせん
・とらせん8
・とらせん
・とらせん7
・とらせん4
・とらせん
・とらせん5
・とらせん4
・とらせん5
・とらせん9
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん5
・とらせん3
・とらせん1
・とらせん6
・とらせん2
・とらせん3
・とらせん6
・とらせん
・とらせん2
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん3
・とらせん
・とらせん8
・とらせん
・とらせん4
・とらせん2
・とらせん
・とらせん4
・とらせん 3
・とらせん
・とらせん
・とらせん5
・とらせん7
・とらせん
・とらせん9
・とらせん5
・とらせん
・とらせん 1
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん
・とらせん6
・とらせん5
・とらせん2
・とらせん
・とらせん