◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
はません YouTube動画>1本 ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770503184/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
はません
http://2chb.net/r/livebase/1770070865/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
ブラウンシュバイク公「ハメカーッス!ハメカッスはおらんのかぁ!」
日ハム阪神は早々の練習試合羨ましい
紅白戦はいらないけど、対外試合はしてほしい
あの荒らし
自分が建てたスレは誰も使わないのに理解できないんだな
流石疾患持ち
今週のNG
2:どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7f8d-pOgF [210.229.83.119]):2026/02/08(日) 07:43:17.00 ID:U+3kTOOX0
グリン
11日に練習試合組まれてるしこれぐらいがちょうどいいかな
他球団はドラ1でキャッキャしてるし
うちもキャッキャしたかったよ
はやくヒュンメル、コックス、レイノルズ、デュプランティエ、ルイーズのレプユニ届いてほしいわ😊
ここの奴らどうせニワカだから新外国人のは誰1人買わないんだろ?w
今年のオフはよその球団の応援歌よくYouTubeで聴いて過ごしたけど、中日はなかなか名曲多いのな
ディー・エヌ・エーは5日、2026年3月期第3四半期累計の決算を発表。グループ全体の売上収益は1,144億5,200万円と前年同期比で1.9%減少した一方、四半期利益は168億2,100万円となり、同6.8%の増加となった。
このうち中核となるゲーム事業の売上収益は482億9,500万円で、前年同期比4.5%の減収となった。一方、セグメント利益は233億300万円と同10.8%増加、減収ながら増益を確保した。
阪神→中野、近本、佐藤、木浪、梅野、小幡、前川
巨人→泉口、甲斐、増田陸、増田大、岸田、中山
中日→田中、福永、村松、カリステ、大島、岡林、上林、細川、石川、根尾、根尾パワプロ、宇佐美、木下、大野
広島→ファビアン、小園、末包、矢野、中村、秋山、坂倉、羽月
ヤクルト→オスナ、サンタナ
これ好きだわ
松下は当たりっぽいな
相思相愛だったのになんで佐々木倫太郎→小田になったのか
>>16 佐々木麟太郎がハズレても松下が残ってると思ってたのかな
同じ内野手なら神奈川にゆかりがある松下指名すると思ってたわ
ヤクルトD1位・松下歩叶、ライブBPで左翼ネット上部直撃弾! 昨季の新人王・荘司宏太から
https://www.sanspo.com/article/20260208-IVVUANSFFFJE3F2W54A3EHQ64Y/?outputType=theme_swallows 荘司って去年被本塁打1だぞ
しかも初見で打つとかすげえ逸材だな
相思相愛だったのに脳破壊された気分や
坂口春日もいよいよ今年見れるんだな
カスカスダンス練習しとこう
右の成瀬は下位指名だけどレギュラー争いに入ってこれるといいな
小田はよくわからんけど、ヤクルトの松下が大当たりっぽいなこれ
小田次第では色々言われるだろうな
ヤクルトだって血の涙流して村上送り出してんだから
1人や2人当たり指名できないとリーグのレベルに関わるだろ
>>30 佐々木外した時点で松下選択なんて出来るわけねえだろ
キャンプ時点で新人の当たり外れなんか分かるかよ
去年とか阪神の球早い独立出身の育成が当たりとか騒いでたバカ多かったよな
阪神豊田、シート打撃で同僚の早川に死球食らって骨折とは...こういう事故がないことを祈りたい
竹田も最初は酷評されてたけど結局当たりだったしな
ドラフト1位は何だかんだ当ててるから小田も期待したいところ
>>40 せめて一年間活躍してから当たりって言えよ
6回くらいしか登板してないからな
東今永の新人の時くらい投げたら期待するのもわかるけど
石田も竹田も研究されてバッピにならなきゃいいけど
いや松下が当たりなのは分かる人には分かる
個人的には巨人の石塚の評価が高いのが意味不明
石塚は二軍でガッツリプロスペクトな成績たたき出して今年にも芽を出す可能性あるからわかるけど松下はまだ何もしてない
プロスペクトな成績残してるから活躍当たり前とか浅いな~w
二軍の成績でポジる奴ってこんなアホばかりなんだろう
うちの井上とかですら一時期ポジってたしなw
ヤクルトとの練習試合松下でるかな
エース東からうてるか楽しみだね
阪神ヤクルト中日Aクラスになってほしいな
横浜のフロントわからせるためにも
>>45 それ横浜でいったら松尾が評価高いのが意味不明って言ってるようなもんだぞ
石塚と松尾は鈴木誠也になれるポテンシャルがある
守備もうまいし
石塚の評価分からないようなやつが評価してる松下って遠回りなアンチだろもう
指標好きなアホ多いよねここw
だからこそ竹田が昨年の前半ボロクソ言われてたんだろうけどね
まぁこいつとかも竹田をボロクソ言って掌返した人間だろうね指標バカだしm
逆張り失敗で焦ってて草
恥さらしは今週はROMっとけよ
>>42 ヤクルトは近年最下位か最下位争いが続いているしファンの数も結構差がついている感じだからね、ベイ人気を妬んで荒らしに来たんだろう
>>54 ROMれとかネット依存症じゃないから意味わからんわ
そもそも石塚も松下もこれからの選手だけど逆張りの意味すらわかってないよねこの人w
>>55 小田はこれから見て判断するかな
まだわからん
無知の知 自分の無知を自覚することこそが、真の知識に至る道である
ソクラテスに2500年前に論破されてるガイジ
ひょっとして新たなガイジ誕生の瞬間に立ち会ってる??
竹田はまだ当たりとは言えんな
せめて今シーズン半分以上はローテで回ってくれて初めて当たり判定できる
石塚は坂本が衰えきったタイミングで上手く育ってきたなとおもう
坂本が二岡の後釜ででてきたときのように
煽り屋はキャンプ見てないんだな
林と田内がショートの練習してるけど田内がかなり上手くなったような?
実戦で見たい
二塁は京田三森の青森山田コンビ
立石スルーして小田を持ち上げる惨めさに涙止まらねえよ本当
小田はホームランバッターじゃないから、まずは佐野を目標にするべき
>>68 期日前投票や不在者投票あるから真面目な選手はもう投票してると思う
阪神椎葉は23のドラフトか
この年は横浜のほうがだいぶいいな
2020年の超神ドラフトで日本一になった阪神ですらたった数年年が違えばドラフト上位が戦力にならないんだしホントドラフトは運やな
俺らは松下推してたのに目立ちたがりのアイツがりんたろー。に決めちゃったからな
アマチュアの成績や指標である程度読めるなら即戦力外ドラフトなんて絶対起きないからな
誰がどう見てもエグいってのくらいだな
松下良さそうだけどウチのドラ1小田も相当やるんだろうな?
なかなかグロイな
1位 下村海翔 TJ手術
2位 椎葉剛 現在大炎上中
3位 山田脩也 1軍出場なし
4位 百崎蒼生 ケガ
5位 石黒佑弥 ケガ
6位 津田淳哉 1軍出場なし
山崎康晃、(石田健大)、今永昇太、濱口、東克樹とドラ1当て続けても優勝出来なかったからな
ドラフトだけじゃどうにもならん
リーグ優勝するには走攻守揃った選手が3、4人は欲しいが今の横浜だと果てしなく遠いように感じる
2023年は20年に一度のリーグ優勝のチャンスだった
2023年を落としたのが本当に悔やまれる
オープン戦も始まってないのにまたネガネガしてるんだ
明日青白戦だぞ
ルーキーも出るんじゃね
>>84 ほとんどの球団が休みに合わせて初実戦なのになんでウチだけ平日なんだ
アベレージや中距離タイプ取ってるけどそろそろホームランバッター候補も支配下で欲しいよね。
それと野手、捕手の育成はことごとく失敗してるのは気になる
>>82 2023は岡田阪神独走だった印象しかない
9月に天王山の戦いって争いやらないとな
>>82 一番のチャンスは2019だろ
8月末までは優勝圏内だったのに石川が離脱した瞬間メンバーの心折れて終わった
最下位のヤクルトに神宮でボコボコにされたのが効いたんじゃないか
旧石田と康晃はさすがに今年ダメだったら自ら身を引いて欲しいよな
2023は阪神独走
2019かな筒香が40本打つか山口がいれば優勝してたかもな
ネガキャンガイジが馬鹿だのアホだの言っても監督や選手より惨めな生活な事実は変わらないぞ
60年に1回しかリーグ優勝してない現実を受け入れて生きていこうな負け犬ども
東、ケイ、ジャクソン、バウアー、オースティンが揃った2025も前評判は良かった
石田健はこの前TVKインタビューで順調ですって言ってたから期待しとく
>>100 首脳陣からどのポジションで使うって
話あまり挙がらないけど、中継ぎかなぁやはり。今更先発でみたくないし
石田兄って元々球速142~3くらいだったと思うけど怪我でさらに落ちてるだろうしいくら左とはいえ140も怪しいくらいだとさすがに中継ぎは厳しいんじゃね
>>99 中継ぎが薄いのは変わってなかったから厳しいとは思ってた
DeNA・マルセリーノ「目標はライマルのようなクローザーになって、日本でいい契約を得ること。MLBは考えてない」
今年使えよ相川
康晃には一線を退いてもらわんと
去年もそれ程出番なかったし
7伊勢・ルイーズ
8マルセリーノ
9レイノルズ
これでいい
やる気だけあっても
現年齢での能力的にもはや完全に2流レベルで
無能な働き者は存在自体が害悪でしかないからな
18億円ヌッスしてるからやる気あるポーズだけでもしなきゃいけないんだろうのはわかるが
>>104 ジャパニーズドリームをベイスターズで掴んで優勝への原動力になってほしいね
>>104 こんな外国人もいるんだ 将来的に考え変わるかもしれないけど
DeNAの内野守備コーチは1軍、2軍パテレの鳥越コーチの動画みろ
今年もワーケーションしながらキャンプじっくり見させてもらってるけど、相川さんは番長以上に自主性を重んじていて好印象。
メニューありきでなく自分の頭で考える。
地元とも交流も積極的にする。
とてもいい事だと思う。
これをユルキャンだと言って卑下する奴らは何もわかってないね。
今年もワーケーションしながらキャンプじっくり見させてもらってるけど、相川さんは番長以上に自主性を重んじていて好印象。
メニューありきでなく自分の頭で考える。
地元とも交流も積極的にする。
とてもいい事だと思う。
これをユルキャンだと言って卑下する奴らは何もわかってないね。
>>116 三浦は良くも悪くも優しすぎたからな
俺たちは相川やラミレスと言った他球団を知る名将に期待している
プロなんだから、監督やコーチがああしろこうしろと指示するのは違うよな
身体動かしたかったら練習すればいいし、休んだり飲みに行きたければ行けばいい
結局は、個人事業主なんだから
街に飲みに行ってファンサービスするのもプロの活動だし。
そのために沖縄に来てるのだろう
マーケティング活動と考えれば飲むのも立派な仕事
>>119 ラミレスと相川は讀賣のお下がりなんだよなぁ二軍仁志もそうだったけど讀賣経由多い
>>119 毎年キャンプを見ている俺からすれば三浦は選手に介入し過ぎていた
相川は好印象
>>104 マルセリーノってベイスターズに来る前(パンデミックの頃)はカージナルスのマイナーにいたんだな
最終的にはそこは規律違反(遅刻とか同僚とのトラブルとか)で解雇になったようだが
今はもうその時のことは若気の至りとして反省してるみたいだし
実際横須賀ではそういう話は聞かないから
ぜひベイスターズでジャパニーズドリームを掴み取ってほしいね
>>121 そもそもオーナーが巨人ファンだしなナベツネリスペクトだ
仁志ラミレスは名コーチ名将だったし駒田が来てくれたら98年ストーリーも完成してたのに惜しいことをした
2/9 青白戦
青組
9 蝦名
4 田内
6 石上
2 松尾
7 度会
D 益子
3 高見澤
5 西巻
8 小針
P 入江
白組
9 梶原
5 宮下
8 神里
D 九鬼
2 山本
3 京田
4 加藤
7 勝俣
6 林
P 竹田
巨人OBを使うのは合理的な理由があるからだよ
そもそも横浜ファンは巨人好きが多い
>>120 プロだから出来ない奴は消えるだけ
お前の代わりなんか沢山いるんだから、いなくなっても構わない
嫌なら辞めろ
これ今の人手不足のブラック企業の考え方よな
人材育成が出来ない企業は未来なんてないよw
自分で考えてやれ 見て盗め
俺達はアドバイスなんかしてる暇ない
だからドラフトで指名しても若手が全く育たないのがわかるな
いいピッチャーにいい打者、ボーダー線上のピッチャーに同線上の打者
まぁ紅白戦の鉄板か
視座が低い奴いるよ
何も野球上手くなるだけがプロじゃないだろ
地域のイベントで地元民と楽しく交流してファンを増やすのもプロの活動
派手に遊んで応援者増やしてくれるなら、二日酔いになるくらい飲んでも構わないと思う
>>129 誰もそんなこと言ってねぇだろ
消えろ文句カス
せっかく沖縄まで来てんだから、キャンプくらい自由にやらせてやれよ
開幕したら嫌というほど野球やるんだから
>>129 だからどうしたんだよ
お前に関係のないこと
放っておけや
>>131 入江は先発久しぶりとはいえ相手のメンツ
みたらしっかり抑えてほしいね
職人は言語化苦手な人が多いんだよな
あとは教える立場なのに自分が嫌われる事をやけに恐れてるいるのもいそうだな
プライドがあって舐められたくない奴も多いよな
お前の場合どうやって守備するの?あーそう言うタイプ? 俺はこう言うタイプだね
ならあの何何コーチと同じ理屈だからアドバイス貰うとハマるかもよ?
この場面の守備と送球はどう?君はこうなのね?俺はこう
みたいな強制はしないけど遠回しに教えたり新しい視点を与えれば信頼関係作る手段もあるわけよ
話してる時に選手のいい事は素直に褒める 君のその考え方は盲点だったし新しい考えだわ 俺がプロにその考え方出会っていればもっと活躍出来てたかも とかね
何やっても教える立場はこれだよ
嘉手納 残留選手
森敬斗
柴田
東妻
武田
佐々木
平良
小園
片山
石田健大
宮城
清水
金渕
吉岡
>>138 何それバカじゃねーのw
そんなの誰が求めてんだよww
選手も人間
どんな選手の親だって可愛くて野球で成功して欲しくてプロ入るの認めてるんだからな
初めから利権内部組織の序列でこの選手はノーチャンスみたいな人数合わせの野球するなら、選手が球団に入る意味ないのでは?
なんか段々横浜がリーグ優勝2連覇出来ない理由がわかって来たな
利権団体組織同士で内部抗争してるだけだから弱い訳ね
優勝出来ないって、こいつ何勘違いしてんの?
そんなに優勝が美味しいなら金かけてとっくにしてるわ
何もわかってないんだよコイツら
青組投手
入江A→篠木A→吉野@→庄司A→松本凌@→堀岡@
白組投手
竹田A→若松A→橋本@→深沢A→岩田@→馬場@
達孝太vsタイガース練習試合 佐藤輝明&森下翔太斬り‼先発1回2奪三振無失点<2/8ファイターズ春季キャンプ2026>
ダウンロード&関連動画>> 小園も達みたいに成らないかな
青白戦先発のルーキーは宮下だけか
残留組に入ってないから小田と成瀬も出番ありそう?
今年は吉岡がどこまで成長するか楽しみだな
あと度会が足腰太くなってて楽しみ
>>149 今流行りの?後ろが小さい今井やダルタイプだな達は
青に育成3人入ってるのに青と白の打線にそんなに差ないだろ
>>151 トミージョン明けの坂口が今年どれだけやるのか気になってる。山崎伊織ルートになれたら
小園はリハビリ組から外れて個別メニュー開始か
一方井上はリハビリ組からも名前が消えたから帰浜したのかな
こうなると手術もあり得るか?
>>149 高校時代のスピードでいえば小園も全然負けていなかったし体格も良いのに何でここまで差が…
>>156 伸びしろの差だったのかねぇ
あえて1年目投げ差させずに体つくりまでしたのに、球速全然速くならないし
15歳から60歳の男性臣民・17歳から40歳の女性臣民(1945年義勇兵役法による国民義勇戦闘隊の召集)
達は才能がダンチ
早生まれで同世代トップと同じ評価
日ハムにしてやられたわ
>>160 ハムのスペック重視の指名いいよね
大川はどうなるかちょっとわからないけど
2球団競合
DeNA ○小園健太
阪神 ×小園健太→森木大智
現ドラの浜、受けてたみたいだけどセンターとれそう?
去年のキャンプみたいなことしてたん?
センターはたぶん蝦名では
レフトヒュンメルライト度会がレギュラー候補
濱や古市は開幕一軍に残れるかどうかという感じでは
ただ、ここまではセンターに蝦名や度会を入れてないんだよな
梶原、勝又がセンターのメインなのは代打からの守備固め要員として考えているのか
今キャンプ見てる人の話だとセンターの守備は濱が一番上手いみたいだな
とりあえず守備固めで生き残れるかどうかといったところか
>>168 本当にあの若さでセンター守れるなら5、6年は安泰だな
こいせんが完全に選挙を語るスレになっとるw
あそこ宗教ぽい球団だけどもはや何でもありやな
>>168 神里の代わりに使うのならそれもありだしもう少し育成したいなら二軍でも
濱や古市は打力がどの程度かわからないから何とも
青白戦のスタメン見ると一軍当落線上の選手はオープン戦に出ること自体結構激戦かもしれない
濱はまだ打撃が弱そうだから守備固めと代走で1軍残れるかが今年は鍵だろうな
>>172 まだ若いしスタメン候補とみるなら
打てないなら二軍で鍛えるのかな?
そうなると森とポジション奪い合うことになるね
ぶっちゃけ、濱が英智みたいな存在に今後なってくれるなら超ありがたい
そのくらいの守備力があるか、そうなっていくか楽しみだ
荒波以来のウチでの強肩は楽しみだなあ
うちの外野は基本的に肩弱いからね
>>173 どうなんだろうな 1軍に帯同してると意識が変わる選手もいるからな
濱は独立出身でDeNAがドラフトで指名した選手じゃないからな
あんまり悠長な事言ってられんからな
代走の切り札や守備固めで地位を確立する1年もあっていいと思うけどな
まあそこはDeNAの編成が考える事だけどな
古市獲得の時の木村社長のコメントを見ても
相川の要望なのか今年は守備力重視っぽいんだよな
キャンプ早々に連係プレーの確認したりとかさ
もちろん打てるにこしたことはないけど
ある程度の守備力ないと一軍に置かないとか決めてるのかな
坂口翔颯
この逸材はいつ見れるんだ?東都ナンバーワンの実力だったと思うし彼のストレートの質の高さは松本なんかと比べものにならない
期待していいか?
>>181 順調なら今季終盤に一軍デビュー 来年以降本格稼働ってとこじゃないか
トミージョン関連でいうと去年の久野も欲しかったな
坂口で結果が出れば今年以降そういうの積極的に狙っていったりもあるんかな
>>184 カープの高木が別格で良い球投げてた
あれは大エースになるわ、ウチも坂口や給料泥棒のベテランさえいなければ
誰か若いリリーフが出てこないかな
給料増やしたい奴はすぐに出番あるぞ
DeNAは全体的に投手の競争が緩すぎるから無理でしょ
投手コーチもそんな良くなさそうだし 投手スカウトもね
ソフトバンク、ハムとか観た方がいいよ
あそこずっとバチバチに競争してるし、新しい投手すぐ出てくる
>>18 てかレプユニ5枚買いもすごいし外国人のユニそんなにたくさん買うのもすごいな
俺なんて外国人のユニなんて過去に買ったことないわ
勝手なこだわりで日本人のしかも投手じゃなく野手買うと決めてるから
今年は初めてルーキーのホームユニの宮下のユニ買うか検討中
でも12000円と高いから簡単には決められないな
先発も中継ぎも全然左いないな
片山何とか活躍してくれ
明日オープン戦のチケット発売だけど価格が分からないのか
>>188 ここはニワカが多いから5枚はレアに見えるが実際現地行くとそれくらいざらにいるからな
着用と登場時に掲げる用とか
>>190 前もって気にする必要あるか?アホかよお前
あとオープン戦なんか行くのは安くみたいだけの乞食
相川は投内連携以上に内外連携に疑問を持ってたと思われる。
取れるアウトが取れなきゃ傷口が広がるのは当然だし、
特に外野からの返球1つで進塁を許すか否かも決まってくる。
1つ進塁を許せば、当然失点する確率も上がる。挟殺プレーはいわずもがな。
>>193 外野の送球がホントに雑だからね
レーザービームで走者を刺すとかも見た記憶がない
レーザービームは、たまにあった気もするな
個人的にはひとりのレーザーより複数人によるきちんとした連係を重視してほしいし、実はこの点は一時に比べるとけっこう改善してるとは思う
【DeNA】今季初の青白戦 青組4番は松尾、5番度会、先発は入江と竹田/スタメン一覧
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcfac7e787ebef25b51f3f4aee637c0314910731
◆青組
1番右翼 蝦名
2番二塁 田内
3番遊撃 石上
4番捕手 松尾
5番左翼 度会
6番DH 益子
7番一塁 高見沢
8番三塁 西巻
9番中堅 小針
投手=入江→篠木→吉野→荘司→松本凌、堀岡 ◆白組
1番右翼 梶原
2番三塁 宮下
3番中堅 神里
4番DH 九鬼
5番捕手 山本
6番一塁 京田
7番二塁 加藤
8番左翼 勝又
9番遊撃 林
投手=竹田→若松→橋本→深沢→岩田→馬場
月曜日は狙い目と思ったら抽選会めっちゃ並んでるなぁ
500人くらいおる😭
梶原加藤九鬼勝又あたりはここで結果出さないと終わりだろうな
九鬼はイケメンだから活躍してくれるだろう
まだ練習試合もオープン戦もあるのに今日の試合で決まるってことはないw
育成の高見澤小針がどれぐらいやれるのか見てみたいんじゃないかとは思う
深沢は技巧派なのに二軍レベルだと結構三振取れるんだよな
>>203 これが嬉しい
去年怪我するまではローテ候補有力だったよね
>>196 自分の観戦歴が少なかっただけかな
桑原と関根がレギュラーだったころの
イメージが抜けなくて
度会とか梶原は精度低い印象
>>202 九鬼は貴重な右の外野、代打要員になれたらね
>>205 今年1軍デビューしていいときの平良みたいになってほしい
>>204 高見沢も3年目でここで成績残せないとクビコースあり得そう出し頑張ってほしい
青白戦何時からだと思ったら普通にスケジュールに12:30からって書いてたわ
ルーキー出てきたけど緊張気味かな
去年まで見てたらキャンプはルーキーは一軍でもいいと思うけど
田内なんかはもうすっかり馴染んでるもんなあ
内外連携とか外野からのバックホームなんかは、試合前の練習を見てると他球団との違いがハッキリ分かる
自分は去年オリックスとのオープン戦を見て、バックホームの精度の差に驚いた
>>207 九鬼は去年の阪神相手がどっかでレフトにものすごい打球飛ばしてたから期待してる
松尾と同じでサードレフトのサブポジやってほしい、何より九鬼はめちゃくちゃ脚が早い
ここがポイント
>>214 ユニオンですからスタジアム宜野湾
めっちゃ人いるわ
加藤響が体調不良で今キャンプ初実戦の「青白戦」を欠場
>>214 CSで見てるけどニコ生は配信してないんだっけ?
ベイチケ販売開始時にランダムで順番決まって購入か
前みたいに運良く入れなきゃいつ入れるかわからん状態よりは良いかな
>>213 右の外野ほとんどいないし
パワーあるからね
自分は勝又にも期待してる
カレも去年神宮で惜しい当たりあったし
脚も速く、肩もいいはずだから
総合力高い選手になれる可能性あるはず
細川様捨てて桑原に逃げられて外野終わってて涙ポロポロ出てきた
ベイチケ笑えるくらいに快適なんだが
DeNAの本気を見た
加藤響の代わりは成瀬か
いきなりチャンス回ってきたな
オープン戦だからかすぐ買えたな
本番は前半戦全部販売だからもっと混み合いそうだけど
#DeNA 青軍スタメン
右 蝦名達夫 29歳 青森大
二 田内真翔 20歳 おかやま山陽
遊 石上泰輝 25歳 東洋大
捕 松尾汐恩 22歳 大阪桐蔭
左 度会隆輝 24歳 ENEOS
DH 益子京右 26歳 青藍泰斗
一 高見澤郁魅 21歳 敦賀気比
三 西巻賢二 27歳 仙台育英
中 小針大輝 20歳 日大鶴ケ丘
投 入江大生 28歳 明大
※26年度満年齢
#DeNA 白軍スタメン
右 梶原昂希 27歳 神奈川大
三 宮下朝陽 23歳 東洋大
中 神里和毅 33歳 日本生命
DH 九鬼隆平 28歳 秀岳館
捕 山本祐大 28歳 滋賀
一 京田陽太 32歳 日大
二 成瀬脩人 25歳 NTT西日本
左 勝又温史 26歳 日大鶴ケ丘
遊 林琢真 26歳 駒大
投 竹田祐 27歳 重工West
※26年度満年齢
3月12日空席があまりないけど小学生どれだけ招待するんだ
成瀬ショートで見たかったがさすがに実績は林だからな
ウチでレギュラー取りたいなら打撃でアピールしなきゃな
竹田は打ちにくそうなフォームしてんな
これでコントロールいいんだから厄介だよ
ファーストに育成選手出すくらいなら小田を出して欲しいけど、スタメンで出られないコンディションなのかな
成瀬の守備はガチだからな加藤はショート守れない時点でかなり厳しい
大和が来たときくらいの感動を見せてくれるはずだ
去年終盤投げてたスラとカーブ良かったけどノーコン治るわけではないからなあ
普通のレフトフライをいい所見せたって言うのはやめてくれ
打たれる打たれないは知らんけど入江先発は5回100球は基本になりそう
入江これは無理だな抑えの時もだがコントロールアバウトすぎる
落ちる球も精度低いしこりゃ計算できんわ
入江
梶原 二ゴロ
宮下 二ゴロ
神里 四球→盗塁失敗
成瀬はガチだからな
石上ハヤタクは守備で差をつけられるからうかうかしてられんぞ
竹田と石田はやっぱりコントロール安定してるのが強みだな
全部の球種が安定してコントロール出来るとそこまで大崩れせんしな
>>258 竹田
松尾 二フライ
度会 二ゴロ
益子 三振
>>308 ツーアウトからアホみたいな四球はいただけない
>>311 >>313 サンクス。さぁ2回はどうなるか
入江はこの感じだと初回40球3失点くらいで毎回まとめてくれそうだな
144は最速かなとおもったら146でたか
先発でも今井みたいに150は楽に出してほしいんだけど
まあこの球場のガンガバガバどころじゃ無さそうだし今出てる表示はアテならんやろ
>>285 入江
九鬼 見逃三振
山本 四球→盗塁失敗
京田 三振
まだ仕上げてないとはいえ140後半はコンスタントに出して欲しいわ
伊藤や早川がいたのにウチは肩がすり減ってないスペのリスクがない入江に特攻したんだから
>>334 それよりコントロールや
ストライク送球
>>327 まだ調整段階だろ
この時期にMAXでどうすんだよw
去年先発チャレンジした伊勢と比べたらどっちが良いかな?
この時期の西巻って毎年光ってるんだけど終わってみると…って感じなんだよな
>>302 若松
高見澤 空振三振
西巻 センター前H
小針 併殺打
捕るまでより捕った後のグラブトスが素晴らしいわ
十分守備でアピールできてる
>>354 そんなレベルの低いショートじゃダメです
>>367 プロ入り前にショートを守るパターンだったはず
柴田の命運が尽きたかな。成瀬が複数ポジション守れたら居場所ない
>>354 成瀬は自分も含めてはませんの有識者は激推しだったからな年齢も含めて派閥にもストーリーがあるし何より右打ちってのが良い
本当に堅実な守備だからウチとしてはベストな指名だった
>>369 高校の頃からショートだぞ
社会人1年目はセカンドだけど
>>383 柴田神里関根さんは去年いなくならなかったのが不思議定期
濱が守備が良くて計算できるならグッバイだろう
この時期って投手のが仕上がってて
有利なんだっけ?
>>389 そうだったかスマン
就活ショートってわけでもないんだな
林
前にランナーいてもしっかり第二リード取ってるのがいいな
>>400 大学でも初めはセカンド守らされてて
それがチーム状況なのかセカンド適正の方が高いのかは判断分かれる部分とは思うけど
ショート歴はちゃんと長い
梶原は万波になれる
パワーはガチだからな落ちる球投げれば三振してくれるありがたさもある
>>333 篠木
成瀬 センターフライ
勝又 センター前H
林 センター前H
梶原 投ゴロ
宮下 二直
>>419 >>420 普通だよ
ポジショニングが良いとは言えるけど打った瞬間動かず正面の打球
なんでもかんでも褒めるなよ
攻守とも紅白戦じゃなんとも言えねえ
見るべき点は守備に関してだけだな
若松なんかいい感じじゃない?
篠木よりはよくみえる
>>425 なんでお前にそんな事言われる筋合いがあんだよ
褒めて何が悪い
>>429 豊は佐野ファースト否定派だったけどねぇ
若松、プロ入り前と比べてフォーム良くなったね
独立の時はもっと手投げだったイメージ
九鬼のレフト守備ひでーわ
あの打球センターに譲るのは無いって体勢的に
蝦名、ライブの時も思ったが技ありヒット打てるようになってきた
>>451 脚もあるし継続して蝦名1番でいい気がするけどね
>>440 じゃあ間違いなく佐野ファーストは正解だな個人的にはゴウさんとかやってくれたらありがたいが
>>454 筒香は一塁、三塁両睨みでやってほしいね
全ては宮﨑次第
>>463 その方は独立リーグでエラーしまくってる方なので・・・
やっぱ成瀬これ相当守備良いな
余裕を持ってさばいたけどファーストが出るか迷うほどの打球やぞ
二遊取りすぎて渋滞しそうだな
だがそれくらいで良い
成瀬右打者でも外野芝生の1メートル前にポジショニング取ってる
守備上手い人の守り方やな
成瀬はガチだから安心しろもう森がショートやることは二度とない
打てない盗塁できない守れない奴はいらないよ、今年濱に負けたら現役ドラがトレードだろう
>>467 柴田、京田どかせるぐらいにならないと
若松マジでいいね
>>353 若松
蝦名 センター前二塁打
田内 三ゴロ
石上 二ゴロ
松尾 左フライ
蛯名はこのメンバーでは格が違う
今日だけでも明後日のスタメン確定
>>467 ガチャし続けた結果西武が源田引いてるし二遊ガチャはどんどんやってくれ
上甲って社会人からきた割にはとっちゃん坊やみたいな顔してるな
篠木って球遅いままなんも変わってないな
もう復活することは無さそう
>>415 篠木
濱 空振三振
九鬼 左二塁打
上甲 空振三振
京田 投ゴロ
篠木もドラフト2位の系譜の中で
同じく微妙なまま消えていきそうだな
林と成瀬がこんだけアピールすると牧のファースト固定も現実化してくるな
篠木この程度ならローテ入ることはない
相変わらずストレートが死んでる
まだ若松の方が伸びしろありそう
>>497 打撃で結果残さないとな成瀬
田内も宮下も誰も打ってませんよ今日
橋本は登場曲からすぐ分かるな 元々メンバー発表されてたけど
結構平日なのに見に来てるのな客
確実にDeNA人気球団になってるわ
前は平日の紅白戦とかこんなに入ってなかった
>>501 相川七瀬とドンデコルテも来るな
見に行くでー
>>502 成瀬の内容はいい
ほぼツーベースの当たりだった
>>510 センターフライだよ
風に乗ったしフェンスにも届いてない
>>512 大学の時の法政三嶋すごかったなあ
二日連続完投したの目の前でみた
>>512 三嶋は若い時は153くらい出てたからな
篠木の145前後の棒球じゃ一軍で通用することはないわ
野手はやっぱり全体的に一発期待できる打者が少ないな
>>474 橋本
度会 四球
益子 二併殺
高見澤 センターフライ
>>516 篠木健太郎も酷使されるまでは157とか出してたから
イケメンだし復活してほしいね
>>519 見所は成瀬のファインプレー二つと松尾の盗塁阻止だけやな
篠木「うおぉぉぉぉー」(ビュッ)
ガン「145km」
>>515 オレもその試合見に行ったわ
2日連続完投勝ちだったもんなぁ
>>532 >>533 現地だけどただのエラーです
松尾は今年こそゆーだいのスタメンマスク数抜いてほしい
松尾捕手としての凄みが出てきてるな
正捕手頼んだぞ
>>525 そこで終わっちゃったのかねぇ篠木は
勿論頑張ってほしいけど、法政卒の投手
信用が
横須賀行ったときに
やけにうるさいヤジ飛んでて
うるせーな誰だよと思ったらスタンドじゃ無くてベンチの九鬼だったことを思い出した
>>563 スタートの構え見せてたよ今
タイミングミスって走れなかった
>>494 吉野
成瀬 三失→盗塁失敗
勝又 左フライ
林 四球
梶原 右フライ
吉野開幕前の味方相手にインコースストレート投げ切れるのはいいね
紅白戦見てると今年も優勝無理だなって気になる
レベルが低すぎて
>>566 無理だと思ったら直前でやめる判断も重要だよね
>>562 でもうちは三上三嶋石田にみウギンで割と活躍してるから・・・
吉野は使えないと困る
今年は中継ぎで50試合は投げないと
>>570 教えてもらっても実践できるか別とわかるね
細川も秋山に師事してた頃は結果でなかった
近藤に師事してもらった森も同様だけど
>>574 それ言われちゃうとそうなんだけど
最期ダウトでしょw
>>573 行くぞ行くぞ!って気配常に出てたのがええわ、林
若松が中継ぎとかやって開花してねえかな
地味に歳いってるし
>>579 先発要員らしいけど、ビハインドの中継ぎとかもやりそう。千隼がもう限界なので枠を奪ってほしいね
吉野も去年の宮城くらいやってくれんかねえ
ずっとリリーフにしてほしかったから期待してるんだが
明後日の中日との練習試合楽しみだな
雨が降らなかったらいい
お手柔らかにお願いします
勝又ナイスプレー
フェンス意識してスライディングしたな
佐野の自主トレでえげつない打球飛ばしてたと噂の小笠原蒼
今来て経過追ってるが、とりあえず守備に見どころ満載なのが新鮮だなw
成瀬はかなり熱い存在になってくるのか
ファーム日本一取れた頃は
庄司に期待してたけどなぁ
まさに立役者だった
育成出戻りのウッディ
もうちょい球威上がんないとね……
>>616 とりあえず最初は振るの大事よね
コンタクト悪いし苦労しそうだけど
宮下の走塁さぁ
ダラダラ二塁オーバーランするなよ
明らかに心象悪いぞ
宮下はベテランから走塁改革してるの知らんのかな?
今の打球で相手のミスがあったら三塁狙う姿勢すら見えないのアカンわ
まあ、足りない部分をこういうところで露呈するのはいいさ
意識が低いのなら、高めていったらいいんだ
野球エリートの横浜高校の度会すら走塁めちゃ下手くそだったから伸びしろあるとポジディブに捉えよう
ウチのコーチには走塁のスペシャリストがいるからな
ベースが大きくなってその分だけ塁間も短くなってるから微妙なセーフが増えるのか
田内は捕球時に完全に両足揃ってた
あれだと速くて強い送球できないわ
庄司も左得意な左ではないしな
中継ぎやるなら左打者のインコースも狙って投げ分けれるようになってほしい
追い込んだのにそれはアカンよ庄司
小笠原はパワーあるね
タナイは仮にいくら打ててもあんな守備だと話にならんからな森二世になる前に頑張ってくれ
>>567 吉野
宮下 センター前H
濱 右前H
九鬼 三H
上甲 二ゴロ
小笠原 センター犠飛
成瀬 センター前タイムリー
上甲はほんまわからん
二塁回った時点でタイミング余裕でアウトだから慌てて戻ってた
ほんまにわからん
田内まだまだか中日からムネリン借りてきてみてもらおう
>>661 ええぞ
現地で見てるワイが太鼓判押したるわ
守備の動きが違う
この時期にルーキーショートええのとったわ!ってなるのは毎年恒例だな
林→石上→加藤響→成瀬
清水ってピッチャーじゃなかったっけって思ったら清水違いか、育成に清水2人おるんやな
はませんご自慢の成瀬はガチだからな
守備でお釣りが来る、走塁はさすがにハヤタク石上には負ける
>>671 でも林 石上は何だかんだ戦力にはなってるな
加藤も去年対左よかったし期待してる
深澤はホンマに平良になりそうやな、球審が狭かったら投げる球無くなるやつ
早く一軍ローテで見たいなぁ深沢
怪我前もほんと良かったし
成瀬が今までのショート候補と違うのは、守備がダンチっぽい評価を得始めてるところかな
>>602 深沢
田内 二フライ
石上 四球
近藤 見逃し三振
度会 空振り三振
深沢トミージョンなかったらとっくに一軍ローテ入ってるから
>>706 それは言い過ぎ
一軍でまともに投げた事ないのに
やっぱコントロールだな
内容がいい
コーナー付けるし緩急あるし
>>710 思うんやけど
デュプも平良も深沢もローテ1年守ってもええよな
最初から規定無理って評価は可哀想や
まだあまりメジャーじゃない深沢がさりげなく1軍デビューし、見てる人の度肝を抜く快投を見せるのをちょっと夢見てる
はませんでもコゾケンじゃなくて深沢がドラ一って当時から有識者の間で話題だったからな
勝又も野手転向したなら背番号28は誰かに譲ったほうが良いのにな
庄司はストライク先行になるのを増やしたいね
ボール先行でもどうにかなる球威ないし
>>721 庄司
勝又 右フライ
林 ショートゴロ
梶原 空振り三振
コンタクトと選球眼どっちも壊滅的だとレギュラーとして安定した活躍をするのは不可能だろうなぁ
>>748 祐大が仮にFAしたとして空いた枠にワンチャンあるかどうかって感じだもんな~
梶原森関根は三浦チルドレンだからな今年も全く出番がなくなっても不思議ではない
>>705 岩田
益子 ショートゴロ
高見澤 二ゴロ
西巻 一直
好守ばっかなのをあえて悪くいうとしたら
打球がショボいからかな
松本陵さんホント頼みますよ
1年目のオープン戦が一番良かったぞ
高見澤サードできねーな
一歩目の判断がさっきから悪すぎる
松本凌
2024
対右 K-BB% 18.9
対左 K-BB% -1.7
2025
対右 K-BB% 16.9
対左 K-BB% -9.9
対左はファームでもマジでゴミ
駄目だこいつなんも変わっとらん
挨拶代わりの四球とかマジで松本くらいやろ
下半身鍛えないから制球ができないって高校の軟式野球で言われた、昔
深沢はトミージョンしたからこそのパワーアップでもありそう
何をどうやっても投げられなかった期間は発生するけど高卒トミージョンなんて早くやったもん勝ちよ
>>767 竹田、石田ゆ、深沢で幸せな気分になってこう
>>774 その3人がまじで希望すぎるな
3人とも見てて楽しい
松本もこのアバウトなコントロールなら球速があと5km/h欲しいな
松本はコントロールがプロ未満だな
誰だよ スカウトは
>>733 松本凌
? 三ゴロ
濱 四球→盗塁
九鬼 右フライ
古市 四球
小笠原 空振り三振
誰かが160出したとかいうのは誤計測なのか?
今の時期ではどんな剛球投手でもあり得ない数値だが?
>>712 2024はキャンプ〜オープン戦まで完璧な内容であのままだったら開幕ローテは固かったと思うが
スカウト個人の責任みたいにすんのいつまで続けんの?
獲得決めるのは全員の最終確認があってやで
松本と同じ名城大から同じくドラ2でソフバンに入ったピーはどうなってるのかな?
あっちのが良かったパターン?
>>810 あっちは逆にまとまってるけど一軍で通用する球が一個もない
>>755 馬場
小針 空振り三振
関根 二ゴロ
田内 三ゴロ
高卒で育成入団でこれだけ堂々と守備をプレーできるのは将来性があるね
>>803 そらそうや
だからといってローテ守れたとは限らん
2025 DeNA K%ランキング(打者50人以上)
堀岡隼人 30.6%
ウィック 30.4%
伊勢大夢 27.1%
石田裕太郎 26.0%
入江大生 23.7%
スペックだけは高い奴
林の打順スキップ(笑)で梶原に回すってそうとう立場がやばいな
なんというかダメな人は例年通りダメって感じであまり代わり映えがない
>>801 まっすぐですらない球だから載せないでくれって言ったのに記事にされたらしいな
まあファースト益子じゃしゃあねえな
レギュラーなら余裕でファーストゴロ
まあ益子だしな
一軍で、しかもファーストで使うことなんてないだろ
>>796 堀岡
成瀬 二ゴロ
勝又 見逃し三振
梶原 一失
清水 三ゴロ
>>837 それでも一応アウトにはする。それが高見澤。
去年のファーム見てればおなじみ。
>>845 竹田はもはや格が違うとしてクッキー勝又も守備頑張ってたわね
結果抜きに楽しそうにプレーしてたのは、小針と清水かな。本当に楽しそうだった。
>>845 宮下もヒット一本打ったのは立派よ
サード守備も無難だった
MANEIとKAJIWARA、マンツーマンでバント練習
居残りで梶原特打だなって実況でコメントされてたら本当にやってて草も生やせない
人が落ちぶれていく様をまざまざと見てるぜ
と思ったらフリー打撃
ミートポイントの修正だったんだろうか。
梶原は手術が必要ってことだな。
先発サバイバル
東
デュプランティエ
藤波
竹田
大貫(故障明けで出遅れ)
平良
コックス
石田裕
入江(首脳陣による抜擢)
伊勢(本人が先発を志望)
石田健
吉野
深沢
篠木
河田の声がマイクに入ってて草
度会の特訓
かなり怒られてるw
>>858 竹田「入江伊勢退け先発ではオレが先輩だ」
先発が不安な中で竹田が良かったのは嬉しい
宮下成瀬はまだ分からないけど、全く通用せず消えていくことはないはず
東はまあ当確と言っていいだろう
デュプも投げてみて問題なさそうならとりあえず開幕ローテには入る
竹田と裕太郎も入ってくれなきゃ困る
あと2枠は競争ってとこか
この時期の結果なんてどーでもいい
誰かが言ってる通り怪我無く調整出来てればOK
まぁムラ出にくい守備はポジってええんちゃう?
成瀬のグラブトスゲッツーとか凄かったし
成瀬もってるな
響もってねえな…打撃よいらしいのに
竹田松尾 流石
深澤成瀬 一軍戦力
度会が少し不甲斐なかった
>>869 井上も代わりに上がった濱がそこそこやれそうだしキツいな
成瀬が今年のオープン戦でいいところ見せてくれる枠っぽいな
いきなりは活躍はきついだろうが守備いいから初年度林みたいな感じの扱いはして貰えそう
>>864 こんな誰もが思ってることいちいち言う馬鹿って何考えてるんだろ
学校か職場でいじめられてるのかってぐらい
イライラして他人にあたってる可哀想な奴いるな
>>878 下らん会話って聞いててイライラしない?
今日現地で後ろに座ってたオッサン4人がくっそつまんねー事大声でずっと喋ってて文字通りイライラしてるわ
馬鹿なんだろうなアイツラ
だからってはませんに当たるなよ!
そりゃそうだスマン
ええんよわかれば
ちょっと頭冷やしてくるわほな
そのストレスのはけ口が
関係ないはませんでレス付けるしかないって
お前の人生虚しくね?
成瀬は社会人だから即戦力じゃないと
守備は問題なさそうだからあとは打撃がどうか?
>>582 深沢の名前はおうすけだが
鳳凰の凰じゃなくて鳳な
わざわざ名前で呼ぶくらいだから覚えてやれ
成瀬は守備固めでも使えるし柴田の出番も無くなりそうだな
やっぱ、守れるってのはあまりにも大きいな 使いやすすぎる
そして使っていくうちに打撃も1軍の水に慣れて...って期待もできる
言うほど守れないし言うほど足速くないし言うまでもなく打てない
複数ポジ守れるだけで厚遇されてた
>>887 そうなのに便利屋ポジにされて可哀想とかいう謎の擁護がずっと続いてたね柴田
普通はそこからレギュラー掴み取るのに
成瀬も最初は守備固めからだよ
柴田がやらかして佐々木千隼がオコエにホームラン打たれた試合を思い出した
柴田はルーキーでオープン戦から開幕してしばらくくらいは、はません大絶賛だったけどなあ
今のルーキーも数年後こき下ろされてるんだろうか
成瀬は強く引っ張れるようになったらジャパンクラスまである
>>881 こいせんにもはけ口にするからセーフw
528 どうですか解説の名無しさん (スプープ Sdba-FE/v [49.109.114.150]) 2026/02/09(月) 14:40:55.42 ID:PbnyCJXAd
今年はこのイベントありますか?
532 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b84-P7Fh [126.125.23.63]) sage 2026/02/09(月) 15:03:31.35 ID:77eqDykB0
>>528 はません
752 :どうですか解説の名無しさん (スプープ Sdba-FE/v [49.109.114.150])[]:2026/02/09(月) 14:42:14.08 ID:PbnyCJXAd
井上チルドレンの浜がセンター守るのか
ハメハメハー
石上と成瀬と森敬斗は同い年か
プロ生活7年目の森敬斗ピンチ
>>890 俺の世界のはませんでは柴田は何故か守備上手いのに倉本が悲しき不動のレギュラーで柴田使えよって度々言われてた
>>890 いや守備位置が前すぎてゴロが間抜けていくから投手可哀想って言われてたよ
弱肩補うためにそうしてたけど打球に触れられないだけのエラーやんと
柴田はやらかしてもニヤニヤヘラヘラしてるのが心証よくない
相川も成瀬高評価か
実戦のチャンス増えそうだね
守備はそうそうスランプないからな
打撃で林石上と競い合えるくらいまで上がってくるとレギュラー争いが面白い
生え抜きショートのレギュラー(規定打席)は成瀬が貰った
倉本寿彦以来だ
やっぱシートノックの動画とか見てても普通のゴロ処理してるだけなんだが田内に上手さ感じるんだよなあ
1軍レベルの打球速度になった時どうなるかは分からんが動きが滑らか
>>898 そんなのがチームの意識に苦言を呈してると言うね
田内と清水は良いライバル関係になれそう。二人とも守備が柔らかくて上手なんだよな。
清水はまだ高校野球っぽい感じだが、これからしっかり身体作りをしていって欲しい。
柴田のヘラヘラってよく言われるけど
歯を食いしばってるだけじゃね
先入観でそんな風に見てるだけだろ
正直今日投げたメンツで明確に「こいつもうええわ」ってなったの松本だけだな
中日の藤嶋の母校みたいなもんで身体こわばる場面でリラックスするため敢えて笑顔にしてるんじゃないか?柴田のは
ミス誤魔化す為にヘラヘラ笑ってる訳じゃないだろ
柴田の笑顔って定期的に叩くのとんなわけあるかってのとでケンカになってるなw
笑ってようが笑ってまいがどっちでもいいけど柴田くんそろそろ君も立場怪しいっすよ
柴田は筒香の太鼓持ちだからしばらく安泰
苦言を呈してチームを〆るベテラン役
今年柴田切られなかったら他に内野切られる候補いるのかよ?
守備がいいっていうのはいいな打撃はこの時期いくら打とうがなにもわからんし
今年の竹田はかなりやりそうな気がするな
着実に進化しとる
>>912 普通はそうなんだけど、ここでは深く考えないし、考えても自分の感情と結びつけた思考ばかりだから
竹田と石田ゆは両輪でブイブイ言わしてくれないと逆に困るというかなんというか
去年はよく言えばローテが盤石だったけど悪く言えばそれ以外の先発にチャンスがなかったしモチベーションにも関わったからここでアピールして貰いたい
マルセリーノもコックスが先発する6試合目までは一軍にいれるだろうし
竹田と石ゆはよほどのことがない限りはローテ当確だろう
なんで皆そんなに気が早いんだ
入江も藤浪も平良も深沢もローテあるぞ
竹田1位指名に踏み切ったフロントは、当時はまあそれはそれはひどい言われようだったがほんとよくこの指名したと思う
>>927 入江はどうだろう、頑張ってほしいけどねぇ
熱いのは深沢だな
竹田の存在は入江の刺激にもなってるだろうしいい投手が一人入る以上のシナジーが生まれてるよな
正直藤浪ってたまに谷間で投げる程度なんじゃないの?
>>932 何か前からはませんに藤浪に過度に期待しすぎてるファン一部いるよな
もう今年32でいつガタッと落ちてもおかしくない年齢でしょ
そういう意味で俺は深沢にめちゃくちゃ期待してるわ
蔵建て男
竹田・深澤は、相変わらず上手さと投球術で抑えている感じで、これでいいのか? これからもっと上がって来るのか? という思いはあるが、この時期の2軍レベルの若手相手ならば、やっぱり翻弄されてしまう。
投手陣はなんとか0を並べていたのだけれども、もう少し相手打線が活発だったら、打ち崩されていたかもなと思う部分もあり、まぁ実戦初戦だしこれからもう少し上がって来るだろうという思いもある。このへんは、対外試合を見て行かないと、レベルがどのへんにあるのかは掴み難い。
投手陣は、松本凌の制球と庄司がイマイチだったという以外は、特に投手陣も悪くはなかった印象。
成瀬は打力的に一年ぐらいかかるかなという見方はしているけれど、年齢的には 片山と成瀬は一年目からある程度やって欲しい選手たちではある。このへんは、大卒メンバーとは少し立場が違う。
宜野湾のガンが全然ダメなんだよな
ボールのコースに外れると平気で160とか出る
誰がどれぐらい出てたのか全くわからなかった
贔屓目抜きに今のベイスターズってプロスペクトまでは行かなくても近い将来が楽しみな若手支配下育成含めてかなり多くない?
各ポジションに有望な楽しみな選手揃ってるイメージ
今年は優勝間違いとおっしゃる逆神ハマッピ先生を信じろ(≦・ω・≧)
74 :代打名無し@実況は野球ch板で[]:2026/02/09(月) 18:38:44.47 ID:/mgScEOn
高いレベルの遊撃捕手を何んも取って競わせるのは金満仕草で
ホークス、DeNA、巨人にしかできない
貧乏だと無駄になる5人が捨て銭になるからだ
だから自ずとチームレベルも異なる
264 :代打名無し@実況は野球ch板で[]:2026/02/09(月) 18:57:10.53 ID:/mgScEOn
DeNAは新人左腕片山、TJ明けの坂口、同じくTJ明け高卒5年目の深沢もいるんだよね
まあ楽しみだ
>>936 バラつきはは無いからおおよその目安にはなるでしょ
160キロとかどーでもいい
今日145キロ以上投げてたのは入江だけだな
>>937 コゾケン深沢武田篠木健太郎「俺たちに期待しちゃいな」
松尾が実力で正捕手獲得
成瀬が実力で正遊撃手獲得
あるなこれ
徳山はヘルニアがなきゃもうちょっとやれたんじゃないのかなぁ
ていうか平良もヘルニアなのに手術しないでよく耐えてるもんだ…
成瀬はガチで守備上手いから終盤の守備固めでショートとして使える
成瀬×ハヤタクの二遊間はに山本と蝦名俺たちが望んだ待望のセンターラインになるだろう
加藤はかわいそうなことになったな
キャンプ二軍から巡ってきたチャンスを逃し代役が大活躍とは
あまりにも持ってないわ
篠木は壊れてるのを承知で指名しただろ
正直トミージョンして3年の頃に戻る可能性あるならやってほしい
>>911 去年みたいに誰も長期離脱も長期不調も無く全員活躍なんてことが続くと思ってるならおめでたいわ
>>950 ただ阪神が不調期入ってもそれを上回る捲るチームがセリーグに見当たらないんだよな
消去法で阪神優勝になるのも分かる
>>937 阪神の当たりドラフト有望若手軍団に比べたら雑魚ばっかだねw
開幕前優勝予想するなら阪神一択だわ
個人の想いや実際どうなるかは別の話
主力の故障や不振は全チームにあるリスクなので今の時点で言ってもたられば以上にはならない
ファールチップの時に161Kmと表示されることが何度かあったから、初速ではなく終速ギリでガン計測されてたのかも
その中で内外と制球力良くコンスタントに142~3Km出してた深沢は平良を彷彿とさせたよ
2023も2025みたいに阪神圧勝だったけど翌年優勝逃したみたいなこともある
阪神は特に打線が得点能力の7~8割方を個人技に頼ってつから怪我や不調で一気に得点能力が落ちる傾向にある
【球団発表】
1軍が11日に宜野湾で行う中日との練習試合に松本凌人選手、岩田将貴選手、堀岡隼人選手、成瀬脩人選手が参加する。
てか普通に濱期待できるやん
桑原消えたからセンター蝦名かと思ったけど蝦名ライトで度会ベンチあるか
浜ってスタメンで出れる打撃じゃないだろ
度会とは比べられない
濱は外野守備固め兼代走要員じゃない?
神里さんの居場所無くなっちゃうけど
ただ神様控え組だと去年打撃頭一つ抜けてたからな
本当は若手に追い抜かしてほしいんだけども
>>962 まあそんなとこだよな
そもそも本当にレギュラーでバリバリやれる能力あるなら現ドラに出されてない
度会松尾一軍完走が最低限
若いから有望とかそうは言ってもそろそろ結果
細川 大竹
水谷
田中
今年は誰だって感じではある現役ドラフト
山崎完全復活夏までに250セーブあげれば優勝はかたい
巨人の中山が打球速度186キロ出したらしい
林なんかも身体作り計画的に出来てるからその内結果が出るかもな
度会はオフに筋肉が付くけどシーズン中に痩せすぎなければそのうち結果出そうだけどな
松尾も入団してから全てにおいては順調に行ってるし、今年も楽しみだが
成瀬は打撃も守備は1年目から使えそうだな
ヒュンメル普通に使えそうじゃん
松尾は守備関連はもう大丈夫だな あとはゲームメイクか
盗塁はアウトになっても足速い奴はどんどん練習していかないとダメだな
lud20260212054335caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770503184/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「はません YouTube動画>1本 ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はんせま
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はんせま
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ4
・はまんせ2
・はまんせ4
・はまんせ5
・はまんせ5
・はまんせ5
・はまんせ2
・はません3
・はません3
・はません
・はません5
・はません
・はません
・はません
・はません3
・はません5
・はません4
・はません3
・はません 2
・はません
・はません7