◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
〓たかせん〓 YouTube動画>3本 ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770692619/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
〓たかせん〓 ★2
http://2chb.net/r/livebase/1769354204/ 〓たかせん〓
http://2chb.net/r/livebase/1764711197/ 〓たかせん〓
http://2chb.net/r/livebase/1769944068/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
羽賀研二逮捕か…
余談だが、羽賀研二逮捕の年は兎がリーグ優勝する相関関係があるらしい…。。w
タツルさんレフトフライをセカンドからサードにタッチアップされたけど帳消しのビッグプレーw
岩井と高橋って同い年か
大学ジャパンでチームメイトだな
【宮崎キャンプ情報】
ライブBP
伊藤優輔投手
廣瀨 遊ゴロ
渡邉 四球
庄子 遊飛
高橋 遊ゴロ
川瀬 一失
野村 左二塁打
【宮崎キャンプ情報】
ライブBP
アルメンタ投手
周東 遊ゴロ
柳町 四球
正木 二飛
海野 遊ゴロ
山本 空振り三振
【宮崎キャンプ情報】
ライブBP
大江竜聖投手
栗原 左飛
ダウンズ 遊ゴロ
秋広 中飛
井上 四球
谷川原 四球
イヒネ 見逃し三振
【宮崎キャンプ情報】
ライブBP
松本晴投手
海野 中前打
周東 ニゴロ
柳町 遊ゴロ
正木 空振り三振
山本 空振り三振
廣瀨 ニゴロ
高橋 中飛
【宮崎キャンプ情報】
ライブBP
木村光投手
庄子 四球
渡邉 左飛
谷川原 一ゴロ
川瀬 左邪飛
野村 遊ゴロ
栗原 左飛
ダウンズ 遊失
【宮崎キャンプ情報】
ライブBP
岩井俊介投手
秋広 空振り三振
井上 左飛
イヒネ 二内野安打
周東 左飛
高橋 中越三塁打!!
ライブBPはアカンな
打てば投手でネガる抑えれば打者でネガる奴が出てくるし
正直海野が打った時「あぁ」ってなっちゃった
別に海野が打つこと自体は嬉しいけど、この時期に海野レベルに打たれちゃダメだろっていう
この時期は結果が出た若手評価はしないとファンも暇だからな
希望の新人や若手のニュースは欲しいよな
この時期は投手有利だけど当たればヒットになることもあるから
投手は連打食らったり四球連発しなければとりあえず問題ない
投手はむしろこの時期の課題が見つかるから失敗恐れすぎてもダメだからな
攻める投球でどのレベルの打者は打ち取れるのか、打ち取れないのかを把握して
逃げの投球するのか、惑わす投球するのかも考えないとダメだしなぁ
調子が悪いなら調子が悪い時の投球術を身につけるヒントになるからな
ライブBPで前田悠投げるかと思ってたけど明日なんかねー
>>35 アルメンタは、メキシコ代表で中継ぎ起用だから、今季は中継ぎ起用で来季は先発転向かな
スチュワートの契約が今季までだから、来季はアルメンタになるかな
追い込んでからスライダーファールにされてフォークは見送られて仕方なくストレート投げたらセンターオーバー
高橋がすごいのか岩井がしょぼいのか
>>38 多分理想はそんな感じにしたいね
スチュワートも別に年間計算出来る程じゃないしな
またアルメンタみたいな枠育成で若手外国人投手探した方が効率はいいかもな
平日の昼間からスレが伸びてるのはすごいな
自分は仕事してたわ
パテレで今日のアルメンタ見たけどやはり課題は制球だろうね
投げてる球は素晴らしい
あとはその日の審判との相性も影響しそう
まあどちらの課題も外国人あるあるだけど
高橋隆慶初見?のキャンプ解説柴原洋が
「高橋は守備が良いからA組に上げたと聞いた、あと長打も有るとかで」云々
ドラフト下位社会人スラッガーって先入観で守れんと思ったが違うのかな?
追い込まれて三塁打だし本当に守備が悪くないんなら意外と掘り出し物なのかも
この時期に打たれたどうこうは基本気にせんが
岩井に関しては元々武器に乏しかったのが改善されてない感じなのがなぁ
選手の特徴としては回転数の多いストレートが武器みたいだが
高橋は元々上位候補だったからな
よく5位まで残ってたわ
おそらく他球団も守備がネックという評価で5位までスルーされたんだろな
守備がある程度使えるなら5位で取れたのは儲け物だ
>>48 ハマのプーさんやラオウが下位まで残っていた理由と同じだ
>>49 社会人スラッガーはドラフト当時のフロント評価悪いよな
まあそれでも下位入団して結果出して稼げばいいわな
プロチーム入れなければ一生そんな事すら出来ないし
変に順位縛りする社会人選手やチームは今後損するかもな
今年の外野手ベストナインは
ドラ5、ドラ6、育成だからな
外野手に関してはわりと下位でも好選手が残っているイメージ
レアチーズケーキ頂きます(´・ω・`)モグモグ
高校生でもいたろ、真鍋
3位以内じゃないとプロ行かないとか
さすがに時代錯誤だな
まあ広陵出身って時点でさもありなんだが
>>52 外野は独立リーグ出身も1番当たりが多いからな
内野守れて打てる選手の母数が少ない
特にサードが守れてパワーある選手は高校大学社会人独立探しても毎年少ない
1番探すと多いのはファーストとレフトの打てる選手で、その次多いのがライト
ライトやレフト本職なのにパワー無いやつが足速いだけでセンターやれるって偽装してプロ入ってセンター下手くそなのが大量に発生してる
明日ルオシー投げるんやな
近藤もライブBP出るとか見たけどもしかして対戦させるんか
>>52 本当にバカだなホーカッスは
死んだ方がましなレベルの
違反球でスラッガー死んでるからやろ
違反球じゃないと間違いなく万波はベストナインだったな
外野手こそドラフト上位のスラッガーだが
柳田近藤吉田正尚鈴木誠也
死んどけホーカッスはマジで
>>48 どうせ高橋なんて使うつもりねえやろ?
育成ヒョロガリが競争免除で優遇されるだけ
水谷より周東が優遇されるキチガイですいませんチームや
それを許してるファンよ
王は流石だな
勇の20本目標に皆が感じてたことをピシャリと言ってるわ
>>59 勇とか違反球じゃないと現役ドラフトか戦力外やで
今年も違反球なんか
勇て長打力ある牧原やろ
プロでやれる最低限の知能ねえて
よその有能なスカウトがな
(ノ・△・)ノどしらそふぁみれどすこぉぉぉい!!!
高橋の守備が悪くないってリチャード比だろ
巨人のサード一瞬でクビになったリチャードを長らく一軍サードで使ってたチームだからなホークスは
>>2 松田聖子の映画三部作は
色々有りすぎて、中井貴一の「プルメリアの伝説」
しかオンエア出来ないという事実
リチャードのサードは全く巨人でクビじゃないよ
巨人の高卒2年目の石塚をサードで育てたいからリチャードファーストで今年試合出したいだけだよ
リチャードのサードは巨人だと結構評価されてるよ
羽賀研二がアイドルだった事を若い人達は知らないだろうな
しかも野々村真と一緒のグループだった事も
>>72 リチャードサードの守備指標ひどすぎるせいでWARマイナスだし
昨年岡本いなくてサードいないのにファーストやらせれてた時点で1ミリも評価されてないぞ
適当言うなバーカ
【発表】
ワールド・ベースボール・クラシックに臨む #侍ジャパン 予備登録投手リストがMLB公式サイトで発表されました。
藤平尚真(楽天)
今井達也(アストロズ)
金丸夢斗(中日)
小笠原慎之介(ナショナルズ傘下)
杉山一樹(ソフトバンク)
隅田知一郎(西武)
予備登録投手(指名投手プール、DPP)は各代表チームは最大6人まで登録でき、1次ラウンド後に最大4人まで入れ替え可能。準々決勝後にさらに最大2人まで入れ替え可能となる。
一度ロースターを外れた投手は大会中に再登録することはできない。主に投手の負担管理や故障防止、トーナメント後半に向けた戦力調整を目的とした制度です。
#WBC
井端ってアンチホークスのくせにこういうときだけ頼るのな
今日のA組メニュー上がってないけど室内練習になるんかな?
楽天さんがやっと
あっちには抑えられてるイメージあるから何で選ばれないのか不思議なくらい
生目の森運動公園は現在11°c雨
室内だけになるのかな
雨が止むのは雨雲レーダー予測やと昼前やな
それまでは室内練習中心やろね
リハビリ組、S組の集合です。
#安徳駿 #藤井皓哉 #相良雅斗 #長谷川威展 #熊谷太雅 #大矢琉晟 #岡植純平
#柳田悠岐 #中村晃 #宇野真仁朗 #石見颯真 #エミール・セラーノ・プレンサ #木下勇人
藤井屋ギータ、アキラはゆっくり調整で開幕に合わせてもらえればそれでいいわ
焦るような実績ではないから、オープン戦最終カードあたりで順調に仕上がっていたら一軍枠確保確実要員やしなあ
もう土の球場少ないのにカスみたいな球場で練習してるんやな
宮崎でも寒さの厳しそうな都城市なんかでキャンプ始めたロッテの悪口はそれくらいにしてやれや
ちなみにオリックスのキャンプ地の宮崎市の清武も山の中にあるからなかなか寒い
ホークスの宮崎の球場も2月は寒すぎて土がコンクリート並みの固さとかで
「プロなのにエラーばっかしやがって」と思う素人さんはお門違い
土が固くなるから人工芝に近いとも言える
柔らかすぎたら打球速度遅くなって取りやすくなるし
岩井たん木村光ん2人とも目標40試合か
勇の目標の件騒つかせてたけど中継の目標って高め設定なのか現実的なのか分からん
世界中のWBC選手がいるからなあ
サインボール投げ込みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
正木にまで打たれてる
ストレートは全部合わせられてるな
甘くても空振り取れるピッチャーだと期待したんだがな
これ野手陣が凄いのか?投手陣がヘボいのか?分からんなw
俺のたつるナイスキャッチ
タツルビームでも刺せなかった
巨と大学時代被ってないのにどうやって亜細亜ボール伝授されるん?
うおおぉおおおぉおぉぉおおおぉおぉおおぉぉおぉおぉ(´・ω・`)
この時期普通はこんくらい打てないもんだけどな
他のPがあかんのか
左の中継ぎってヘルナンデスぐらいしかおらんから中村使えるならデカい
WBCモードのジャッジかな?
昨年あまりにもボールが飛ばない打てないと酷評されたから、打ちにくい低めはボールにしてるのかな?
おっ注目の前田キター
千賀直伝の新フォームでどう変わったか?
高橋キター
やっぱりいいな
しかし前田が打たれて微妙な気持ち
後続抑えたら高橋が凄くて後続に打たれたら前田があかん
※中村のプロ初勝利はホークス
前田いきなり打たれたw
>>199 高齢社会人はどうしても評価としては低くなるからね
シュガーは21だからこその1位指名でもあった
ルオシーも前田も駄目か
やっぱ先発ピッチャー弱いな
高橋がもし1軍で使えるならそりゃイヒネとかサードで使う暇とか無いわな
う〜ん前田アカンな…
ボール先行でストライク取りに行ったら打たれてる
前田悠は持ち味だったはずのコントロールはどうしたんだ
もう高卒3年目だからな
そろそろ頼むわ前田悠伍
実力で圧倒して貰わないと
左の先発だと右打者並べられるからな広瀬から空振り取れないのは
明らかに凄い若手ピッチャーが居ないな今のホークス
特に右ピッチャー
上茶谷すらホークスの中なら上位の実力の右ピッチャーに入るレベル
数年前の筑後キャンプでは元支配下だけあって線の細い筑後組の中に交じると群を抜いてガタイは良かったからな大竹
なんかロリコン暇人のキチガイきてるな
いつも暇そうでうらやましいわ
大竹フルボッコw
良いって評判だったのにアカンやん
>>243 変化球の精度が無いからな
中継ぎなら活躍できる可能性あるかも
タツルううううううううううううううううううう(´・ω・`)
俊足の威圧感しゃああぁああぁあぁあぁああぁああああぁぁぁあああぁぁあぁ(´・ω・`)
おんぎぃ(´・ω・`)
>>254 ごめんなさいごめんなさい(((( ;゚Д゚)))
1軍クラスはこの時期でもストレート張れば打つのは流石やな
打って他の殆どストレートやろ
投手陣は全体的に悪かったな
野手陣が良かったと言えるのか?
石井大智負傷降板てWBC大丈夫なんか…?おすぎは連れて行くのはやめてくれよ
太田光じゃないがルオシーが不良債権なったら誰が責任取るの?
三笠?城島?
前田くん3年連続の体づくりはやめてそろそろ結果出してくれよ
>>271 担架て重症やな
杉山まで持ってかれるのキツいな
楽天の唯一のWBC希望の星の藤平がとりあえずは呼ばれるのやろ
>>271 バックアップの後ろずさりで脚やってまうとか
この時期の実践は怖いなあ。
>>277 阪神に激震 石井大智が負傷で緊急降板 腰を押さえるシーンも 担架でグラウンド外へ搬送される WBCにも黄信号 (デイリー)
「阪神紅白戦、白組-紅組」(11日、バイトするならエントリー宜野座スタジアム)
3月のWBCに臨む侍ジャパンに選出されている阪神の石井大智投手をアクシデントが襲った。
この日が最終調整となった石井。前川に右前打を浴び、バックホームのカバーに入った際、何らかのダメージを負ったとみられる。
石井は起き上がることができずスタンドは騒然。慌ててトレーナーらが駆け寄り、左足の動きを確認するようなシーンもあった。さらに腰を押さえる場面も見受けられた。
グラウンドには担架が搬送され、石井はその担架に乗って引き揚げた。宮崎合宿へ向け、この日が最終調整になるはずだった石井。まさかのアクシデントになってしまった。
>>274 【発表】
ワールド・ベースボール・クラシックに臨む #侍ジャパン 予備登録投手リストがMLB公式サイトで発表されました。
藤平尚真(楽天)
今井達也(アストロズ)
金丸夢斗(中日)
小笠原慎之介(ナショナルズ傘下)
杉山一樹(ソフトバンク)
隅田知一郎(西武)
予備登録投手(指名投手プール、DPP)は各代表チームは最大6人まで登録でき、1次ラウンド後に最大4人まで入れ替え可能。準々決勝後にさらに最大2人まで入れ替え可能となる。
これ以外からも呼ばれる可能性あるんかな?
>>279 サンクス
平良も怪しいし石井も離脱なら杉山招集ありそうで怖いな…
松山か藤平で頼む
藤平は無理矢理にでも引っ張ってもらうとして
その上で杉山招集あるかもな
いい加減にしろと
石井の代わりは阪神から召集しろよ
あそこはレギュラー5.6人居なくても
セカンドリーグ公式戦とか余裕で優勝するやろ
ライブBP
徐若熙投手
柳町 中飛
牧原大 左前打
近藤 中前打
谷川原 左飛
正木 中二塁打
川瀬 中飛
井上 中前打
笹川 三邪飛
予備登録はあくまでラウンド終了後に入れ替え出来る人だからね
意味合いがまた違って来る
ここから選ぶならまた予備も選び直しだろう
ライブBP
上茶谷大河投手
渡邉 左翼線二塁打
髙橋 ニゴロ
庄子 遊ゴロ
近藤 左飛
牧原大 投ゴロ
野村 右越三塁打
ライブBP
津森宥紀投手
栗原 四球
秋広 ニゴロ
渡邉 中越二塁打
山本 遊飛
イヒネ 左飛
広瀬 右飛
海野 見逃し三振
ライブBP
中村稔弥投手
ダウンズ 空振り三振
柳町 ニ失
川瀬 空振り三振
正木 空振り三振
井上 三ゴロ
笹川 四球
ライブBP
前田悠伍投手
髙橋 左越え二塁打
庄子 二ゴロ
ダウンズ 左前打
海野 空振り三振
周東 左飛
野村 四球
栗原 左前打
ライブBP
大野稼頭央投手
秋広 空振り三振
廣瀨 四球
谷川原 空振り三振
山本 四球
イヒネ 右前打
野村 空振り三振
ライブBP
大竹風雅投手
周東 中前打
栗原 一失
ダウンズ 右中間フェンス直撃二塁打
笹川 空振り三振
川瀬 二ゴロ
柳町 遊ゴロ
廣瀨 二飛
海野 四球
>>280 普通にありそうだなあ。選ばれれば嬉しいけれど複雑だなあ
というか何でウナガッツ入ってるんだ
>>295 そりゃアメリカ在住で呼びやすいからかな
フォーム変えた弊害出たのかな?
高校時代のまんまで良かったよ
去年までのまんまで絶対通用してたって
平良辞退で藤平招集決まりか
石井もおそらく辞退だから杉山だけはやめてくれ
WBC2026日本代表 球団別選出数
福岡 4人 阪神 4人
ハム 2人 横浜 1人
オリ 3人 巨人 1人
楽天 1人 中日 1人
西武 1人 広島 1人
千葉 1人 ヤク 1人
MLB9人
石井の代わりは中日松山がバランス的にもいいと思うな
平良→藤平
石井→松山
これで丸く収まる
杉山出したら流石にホークス勢出しすぎてシーズンに影響するから勘弁
なんか杉山のあの頑張ってって記事が
フラグになりそうかもね
まあ怪我ばっかりはどうしようもないもんな
まだわからんけども
石井の代わりは隅田やろ
そうしないと西武枠0名になるからなあ
>>309 わざわざとらせんからどうもw
石井やっぱり無理なん?
>>302 ホークスなんてWBC松本1人だけやんけ
オリックスは5人やで生え抜き
監督の好みもあるからな
全員が納得する人選がいいなら協会が先に選手全員選んだ後に監督要請したらいいだけ
このメンバーでお願いしますと
西川みしょーくんも右肘怪我したらしくサポートメンバー辞退の可能性あり
NGガイジリスト
ドラガイ-N3PG
[2400:4152:2564:2800:*]
臭作-x4Hc
[240a:61:6255:a47a:*]
徐は台湾の成績見ても今日を見ても実力不足よなあ
前悠は変なフォームになってるし
前田に期待していたものが大野
ルオシーに期待していものがアルメンタ
ケガの功名でこうなるかもな
前田はフォーム改造から時間が経っていないしまだまだ修正段階でしょ
他にも大野、アルメンタと結果残した良い先発候補もいるしローテの不安はないわな
野手も勇は昨年に引き続き好調、高橋も予想以上に通用しているし盤石だわ
>>319 年俸5億だから活躍して貰わないと困るがなルオシー
阪神が4→3になるのにホークスが4→5になるようなことはさすがにせんだろう
阪神のケツは阪神に拭かせとけ
才木か村上出せや
>>309 違反球専用機の杉山なんて使い物になるかボケ
ホーカッスよお
徐若熙を入れてのローテ構想だからな
ストレートを全部いい当たりされてたのが気になる、あと空振りが一つも取れなかった
WBCに特定球団から大量に選出とかこのチームの会長がやっていたからな
>>328 年俸6億だから活躍して貰わないと困るもんな有原
有原てハムならローテ入れないて誰か言ってたけどww
まだ投げてないのは上沢、大関、スチュワート、大津、尾形か
明日かな
あと杉山もか
藤井は間に合うんかな
前田純はオープン戦には投げる言ってたけど
米大リーグ公式サイトが10日(日本時間11日)、3月開催のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の予備登録投手(DPP)を発表。侍ジャパンはアストロズに移籍した今井達也投手(27)ら6投手が入った。
他には楽天・藤平尚真、中日・金丸夢斗、ナショナルズ傘下・小笠原慎之介、ソフトバンク・杉山一樹、西武・隅田知一郎が入った。
DPPは各代表チームが最大6人の投手を登録でき、1次リーグ終了後に最大4人、
準々決勝後に最大2人まで入れ替えが可能。あらかじめ「交代要員」として指定していた最大4人の投手と入れ替えることができる。
日本代表「侍ジャパン」は過去の大会でこの制度を使ったことはなく、井端監督もこのルールを適用に否定的な考えを示していた。
先発いないってどんだけネガってんだよと
モイネロ、上沢、大関、大津、ライブBPで結果出している松本晴、アルメンタ、大野、まだまだスチュ、前田純、ルーキー勢、東浜もいる
衰えた有原より成長した若手が先発張る方が戦力の伸びは昨年よりあると思うけどな
ハムにクオリティ先発が溢れかえってるからネがるのも無理ないよ
>>337 違反球専用機の恥知らずばっかちゃうか
違反球じゃない23年のホークスのQS率HQS率知ってるかい
SNSでもどんどん拡散希望
違反球じゃないとモイネロも防御率3点前後やて
>>338 違反球じゃない23年のハムの伊藤や北山の成績見てみい
沢村賞の伊藤のSNSにもどんどん行くかい?
辞退に追い込んで行くかい?
>>328 そもそも違反球じゃないとホークスハム借金だったぞ
>>338 さっさと巣に帰れよ
ハム専
http://2chb.net/r/livebase/1770792456/8 8 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f386-olk/ [182.173.147.104]) 2026/02/11(水) 16:03:09.32 ID:jtWUipJF0
今日はバンクの徐も前田もめったう打ちだったみたいだな
これはもううちの優勝確定だわ
>>338 ↑
こいつの予想当たったことないから大丈夫だぞw
ハム専
719 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5586-es4b [182.173.147.104]) 2025/09/16(火) 20:43:18.45 ID:Spi6xlPx0
あす、あさってもモイネロと大関がバッピ状態だったらうちが優勝だよ
上沢、大津の二人だけではさすがに9連戦は悲惨なことになるだろうし
>>337 東浜が居るとか草
どんだけ若手の右ピッチャー居ないんだよ……
>>346 モイネロも違反球じゃないと防御率3点前後やろ?
最低限先発の枚数としてだよ、申し訳ないけど誰もローテ6枚以内に入ってくるとは思っていないだろ
>>318 やけに頭おかしいレスが多いと思ったらNG外れてたわ
代役でホークスの投手引き抜くのホンマやめてほしいわ
先発ピッチャーは誰も引き抜かれ無いんだよなWBCに
ハムは野手が誰も引き抜かれなかったよね
ホークスと違って2人しか選ばれてないのに
あと中継ぎも
結局今年も野手と中継ぎの差でホークスが優勝やねw
ハム70勝60敗 勝率.545
米国03勝07敗 勝率.300(防御率7.57)
福岡38勝21敗 勝率.644(最多勝2回)
ハム?
まあホークス打線を相手にしなくて良いってスゲー楽なんだろうなぁ
逆に言えばブルペン調子良い徐若煕や前田悠伍を苦にしない日本一打線は流石w
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a6600239c3a73be5636229881c3588869b68c64 ソフトバンクが3年総額15億円規模の大型契約で獲得したWBC台湾代表の徐若熙(シュー・ルオシー)が11日、宮崎キャンプで初の実戦形式のマウンドとなるライブBPに登板。打者8人に20球を投げて、日本代表の牧原、近藤に連打を許すなど、4安打を許した。台湾プロ野球の味全でのMAXは158キロだが、この日のMAXは148キロだった。小久保裕紀監督は「(フォーム固めの)取り組みを変えているところなので今は評価をしません。力の入るポイントを探しているところ」と話した。
「台湾の至宝」と称される25歳の右腕。「今はまだ調整の段階。ストレートはいい感じだがコンロールが課題」と話した。
ルオシーはストライクボールがはっきりしすぎてとても使い物にならない
ストライク入っても球筋素直だし真ん中に集まるし簡単に捉えられる
>>349 ホーカッスが湧いてきたわ
両親高卒の野球経験学歴ねえホーカッスが
>>353 違反球じゃないと去年一昨年ホークスハム借金だったが
まさか今年も違反球っすか
そろそろ本気でホークスの公式や選手のSNSにもな
まだ自軍相手に投げてるだけだからね
紅白戦まではホークス投手陣がダメなのか野手陣の仕上がりが早いだけなのか分からんし
開幕までに調整してくれたら良いよ
どう言うボールは打たれるのか
どう言うボールが打たれないのか
頭いい投手ならこの時期探り入れるよな
打たれたボールは単に球威不足なのかタイミングが合えば打たれるのかとか
この辺の引き出しだよな
体調は良くてもストレート打たれまくる時もあるし、逆に疲労感があった方がいいボール投げたりコントロールビタビタになる投手もいるし
あとは捕手や審判との相性もあるしな
>>356 いきなり壁にぶち当たってる感じがするね
>>356 MAX158が本当なのか4月の球速が楽しみですね
西川史礁も逝ってるやん
みんなWBC出たくないんか?
今はまだ調整の段階だから本調子になった時が楽しみ、と期待してみる
投手陣が打たれたら投手陣が不安になる
野手陣が打てなかったら野手陣が不安になる
まぁ一長一短だな
ただ高橋はめっちゃ楽しみ
開幕一軍もあるぞ
ルオシーや前田はいまいちだったが次の登板に期待しとこう
パテレでシュートーシュ見たけど割とジャストミートされてるね
調整段階ってことならまだいいけど
ここから急ピッチで仕上げるってのもあまり現実的ではないしWBCの日本戦は正直勝てそうだなと思ってしまった
まあシーズン100%に仕上げてくれればいいよ
>>368 見る側からすれば練習試合やオープン戦での結果以外なんも意味ないぞ、特に若手は
1軍残って試合にでるチャンスになるから選手たちにとってはライブBPの結果も大事ではあるがライブBPの結果がどんだけよくても対外試合で結果でなきゃ意味ないんで
この時期の投手は攻めの投球の引き出し増やすのが大事だからな
逃げや翻弄が得意な投手もいるしな
逆に攻めの投球が得意な奴は逃げや翻弄する投球が下手なのもいるからな だいたいそう言う投手は靭帯吹っ飛ばすが
前田は明らかにストレート縛りしてたから打たれてたのは別に心配ない
コントロールはちょっと心配だけど
この時期は別にどうでもええ
オープン戦終盤打たれてたら心配しろ
キャンプだけ話題になる奴、オープン戦だけ話題になる奴いるしな
オープン戦もあんま当てにならんな去年のリチャードとかねw
とにかく怪我せんように
去年の今頃は上沢がよく炎上してたなぁ
前悠もいきなり紅白戦でボコられてた気がしたけど
若手野手は最後まで誰も活躍せず小久保かなりイライラしてたの覚えてる
まぁ前田悠も、まだ調整中なんだろ、なんなら手術明けの年だしな
投手陣の仕上がりも早い方だと思うけど野手陣の仕上がりすごいな
この時期にこんなにファーストストライクきっちりスイングかけられると投手も大変だわ
>>378 なんか見かける度に鷹の氷川きよしみたいになってきてんな
今の時代は高性能のマシンがあるから 打者の仕上がりも早いんだな
>>364 MAX157の古林が日本でコンスタントに155出てるしな
>>364 1試合に1球でも158キロ出したら最速158km 出したことになる
平均 球速とは違うからな
石井大智が肉離れかなんかでWBC絶望っぽいけど
ホークスから招集されそうで嫌だな
なんだかんだでソフトバンクは打者の全体能力12球団トップレベルを2年間連続で維持してるからな
2025年12球団UC率2位(UC率1位オリックス)順位1位
2024年12球団UC率2位(UC率1位De NA)順位1位
2023年12球団UC率同一9位 順位3位
2022年12球団UC率1位 順位ゲーム差0.0の2位
2021年12球団UC率同一9位 順位4位
ソフトバンクの年度の順位観てるとUC率の大事さがわかるな
24年日本シリーズDeNAに負けたのもUC率 22年僅差で1位逃した年もチームはUC率良かったしな
>>388 自己レスだけど杉山が予備選手に入ってるから杉山で確定か
ルオシー本人はストレートの出力は良かった言ってるな
オスギ出したらホークス選手出しすぎだろ
さすがに他球団から選出願いたい
>>392 そうは言っても球速出てないしなあ
これでいい方なら絶望としか
この時期まだ寒いからあまり出力出過ぎも良くないからな
シーズンに結果出なきゃだし
去年の上沢なんてこの時期130キロ台のストレート投げてたぞ
>>389 違反球じゃない23年しか参考にならんよ
>>393 松本、杉山と勝ち継投2人選出はやり過ぎ、WBC球の対応も必要だし確実にシーズンに影響あるわ
藤平は楽天選出0だったから仕方ないと思うけど、本来は西武か阪神でなんとかするのが筋でしょ
普通に隅田か才木でいいでしょ
昔武田が緊急招集されたよなぁ
その後はまぁご存知の通り…
>>398 杉山なんて違反球専用機はな
ストレート突っ込んで長打打たれる未来しか見えん
ハムの伊藤も危ない
平良はクローザー候補だったと思うんだよな
代役の藤平はクローザーじゃないし、石井も違うとなると...
嫌な予感しかしない
>>399 2017年のWBCの時だっけ
確か肩おかしくなったんだよな
いきなりWBC球使え言われた弊害もあったと思うわ
予備選手以外から代役が選ばれることはない
そして予備選手にリリーフは杉山しかいないので決まりです
ルオシーはWBCあるからどのみち開幕はいないと思った方がいい
▽サポートメンバー一覧
▼宮崎
【西武】仲田慶介、糸川亮太
【ロッテ】石垣勝海
【広島】佐藤柳之介
【巨人】増田大輝
▼宮崎&名古屋
【巨人】中山礼都
▼名古屋
【西武】隅田知一郎
【ヤクルト】松本健吾
【DeNA】石上泰輝
【広島】佐々木泰
【ロッテ】西川史礁
▼大阪
【中日】仲地礼亜、根尾昂、金丸夢斗
藤平尚真(楽天)
今井達也(アストロズ)
金丸夢斗(中日)
小笠原慎之介(ナショナルズ傘下)
杉山一樹(ソフトバンク)
隅田知一郎(西武)
サポートメンバーと予備登録選手の両方に選ばれてる隅田か金丸にして欲しいんやが
>>402 大谷の代役で急遽だったよな、あれで武田の人生が狂ったまであったわ
しれっと平良は開幕ローテには間に合うとかほざいてるし腹立つわ
ダウンズがかなり調子良さそうだしセカンドのレギュラー取って欲しいな
牧原レベルがレギュラー安泰じゃレベルが低すぎるOPSもダウンズが上だし
>>406 藤平が予備から本登録になるので予備も見直しあると思う
石井の動向次第でさらに変更あるだろうし何なら現在どちらにも名前ない選手の飛び級も考えられる
>>407 開幕に間に合ってもWBC無理ならしゃーないわ
イヤなら事前に辞退するし仮病とかではないし
>>408 多分このスレはダウンズのセカンド守備に耐えられんと思うぞw
あくまでセカンドはタコルの一塁レベルのオプションでしかない
【野球離れ】菊池雄星 WBCのネトフリ独占配信に「複雑な気持ち」と吐露
「野球人口が確実に減っている危機感は全ての選手が持っている😰」
http://2chb.net/r/mnewsplus/1770821006/ おうおうもっと言ったれ
アメ公は人だけじゃなく企業もクソってな
俺のタツル、おやすみ💕💕
>>413 地上波で見れないのは痛いよなあ
侍ジャパン壮行会なのにダウンズとアルメンタもおるやん
秋広はファーストにしてもレフトにしても守備が下手すぎる
余程打撃で圧倒的なものを見せない限りホークスでは使われないと思うわ
全く同じことが山本恵や石塚にも言えるけどな
誰でもできるだろうけど
質の問題じゃろ
守備軽視しちゃいかんということ
落合も言ってたし
守備での失点は打って取り返すのは難しいぞ
そのリスクが毎試合とか耐えられるか?
ファースト 栗原 サード 高橋という オプションもできる
最悪の場合だが
あまり言う人いないけどホークスは投手含めたディフェンスで日本一を獲得してるチームなんだよなあ
失策とか指標は良くないけどファインプレーや普通のプレーをそつなくこなすチーム
>>421 守備は実戦で経験するしかないんもんな
その為には打たないとどうしょうもない
>>406 先発が誰か負傷不出場になったら
隅田か金丸か今井か小笠原か(+千賀か?)ってとこか
>>428 失策とか指標よくなくてそつなくって、矛盾してるよ
うちは打って抑えれば勝てるという分かりやすいチーム
去年の日本シリーズがその象徴
昔のハムとか落合中日みたいなではなく、戦力でゴリ押すタイプ
「あまり言う人いないけど」ではじまってよく聞く話をする人っているよね
昨シーズンは守備の名手がポカミスするケースが多かったな
基本的には守備力も日本一
>>433 13:10 B組:BP 13,26
14:20 LiveBP:138,142,161
>>421 言うほど打ててないその3人
エラーなんかホームラン1つでお釣りくる
守備下手なやつの単打で打った判定が無理って事
守備ばっか見ないで総合力で見なきゃね
>>422 レギュラーシーズンではほぼDHだっただろ>デスパイネ
>>440 アンタの考え方は知らんわ
別にその考え方が悪いとは思わないけどホークス首脳陣はそういう考え方をあまりしない
最低限の守備力を求めているイメージ
守備下手の打つだけ君を芽が出るまで我慢して使うのは下位のチームならあり得るけど
常に優勝を目指しているホークスではそういう育成は出来ない
◆ソフトバンク春季キャンプ(12日、宮崎)
ソフトバンクの大山凌投手(23)が、右肩のコンディション不良でB組(2軍)を離脱した。
この日から福岡県筑後市のタマスタ筑後で行われているリハビリ組に合流している。
2年目の昨季は26試合に登板し防御率2・35。ただ、夏場に調子を落として8月以降は1軍で登板がなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6504ac1a135c9bd83f028cc4383736547be680c7 東武鉄道と福岡って関わりないと思ってたけど、博多駅前の土地を東武鉄道が取得して再開発してるな
博多駅はヤル気のない井筒や追い出して阪急だからな
井筒屋は西鉄と繋がってるのであんまりやる気出してJRに集まり過ぎても困るし
>>413 野球人口減ってるのに違反球で日本一盗んで行った球団が福岡にあるんだが
>>425 山川不調期は絶対あるし中村晃は出遅れ確定でそもそも2人は高齢だからな
栗原も年間離脱は1回はだいたいするから高橋、正木の他にも左打者一枚ファースト枠は若手で絶対必要
左打ちのサードが編成的に欲しくて外野も出来る選手だと黒田 義信(東日本国際大)を下位指名とかで今年欲しいな
出身大学が有名どころじゃないから下位で手に入りそうなんだよな
上位使って野手欲しいなら今年のソフトバンクの将来的な編成を考えたら1位で菰田 陽生(山梨学院)狙いだろうな 確定で指名出来たら最高
あとは編成的にセンターも地味に年間キツそうなのとコンバート耐えそうな器用な選手欲しいから社会人の
中津 大和(日本生命)とか指名は能力的にソフトバンクに合いそうでもある
緒方がもうちょっとセンターに耐えうる守備力ならな
半分レフト専みたいなもんだし
あとは保険で独立リーグの俊足センターが育成で欲しいかな
独立リーグの俊足センターは結構当たり率高いのにソフトバンクは今までこういう育成指名してないからな
独立リーグ出身捕手は高卒の方が当たり率高いんだよな
>>440 しかしそのエラー 1つで敗戦或いは連敗にもつながるわけだ
やはり昨日は祭日だから有名選手ばかりだったんやなw
BSよしもとでがっつりタマスタ中継やってくれてるけど平日だけど人多いな
サードは栗原優先で高橋はセカンド練習か
これ高橋次第で廣瀬がヤバいな
>>446 博多駅には東急(ハンズ)もテナント入居してるし
筑紫口には近鉄(都ホテル)もあってだな
>>463 廣瀬とか使うつもりないのに何で取ったん
ダボハゼ優遇して生活守てやって
廣瀬とかホークス以外なら商社とか外資系金融とか
コンサルでもう一千万以上稼いでたやろ
アイツラと違って両親育ち素晴らしいし
阪神石井、アキレス腱損傷やてな。
レギュラーシーズン無理、よくてCS以降みたい
ただのバッグステップに見えたが、プロ選手の
身体は難しいな。まあ、石井居なくても珍はレギュラー
シーズンなんとかなるやろうが、ウチがおすぎ
取られたらかなんな。阪神の身内で処理しろよ
親ガチャ当たりでもダメな奴はダメ
親ガチャ当たりで結果出ないのは大卒でも発達多いらしいからな
親ガチャ当たりじゃなかったら中卒で土方してると思う
>>463 廣瀬はドラフトの時のスカウト会議でスイングスピードは速いが、
確実性が課題とデータ班から言われていたな
まだ課題は克服してないんだな
1塁佐々木麟太郎2塁高橋3塁栗原ショート勇。数年後の内野手はこれかな
イヒネの守備も良くなってるみたいだな。センターとレフトの守備で
守備固めから打席に立つことあるだろう。選球眼はいいんだよな
ダウンズも新たなライバルやな
高橋が行けるならダウンズ2塁も行ける
だがそう上手く行くとも思えん…w
>>470 廣瀬はデータでは一軍で速球に弱い
克服出来てない場合相手に突かれやすい
お杉に声が掛かりそうな悪寒・・・
ホークスから何人持っていく気や
Geminiにきいたが
野球のセカンド(二塁手)における**「ピボット(Pivot)」とは、主にダブルプレー(併殺打)を取る際、
「二塁ベースに入って捕球し、素早く一塁へ送球する一連の軸足の動き」
ゲッツーとかピボットとかの動きを見て決めたのか?初めてのはずだがセンス有る
なぜ5位なんだろう
そういや牧の後輩だっけ高橋
とりあえずオープン戦なら出やすくなったね
>>479 大卒社会人野手はフロント評価が低いから
若くない社会人まで燻ってた奴って印象が強いからだよ
でも実際には下手な大学生や高卒社会人指名するより大卒社会人スラッガーが近年は当たり率上がってる
逆にショートに関しては評価が昔よりかは大卒社会人は上がってるな ポジション適正多いから指名しても損する場合が少ないから
大卒社会人野手1位は物凄い無双してるか、人脈関連にいいバックが多い時になりやすい気はする
シュガーは若さがあったからだな
大卒社会人だと源田、近本
ただ近本は阪神のくじとセンターがどうしても欲しいと言うかなり特殊な事情が絡んでの事
その近本は確かドラフト前に読んだ記事では5位程度の評価だったが橋戸賞獲ったから評価が3位程度に跳ね上がった、と
場合によっちゃ近本も5位という流れもあったかも?
>>463 24歳
右投げ右打ちの強打者タイプ
ファースト、セカンド、サードが守れる
キャラが丸被りなんだよな
高橋には期待するが廣瀬もまだダメという烙印押される年数経ってないし2人とも頑張ってほしい
>>463 廣瀬か井上どっちかは来年ホークスに居ないと予想
>>479 下位指名になる場合は大体年齢、打撃、守備のどれかでマイナス評価ってこと
高橋は大卒社会人なのと守備力が少し不安って評価からだろうな
とったあとで動きを見てみたら思ったより守れてるって評価になったけど
>>480 いたよねw
この後宮崎に移動してホークス・ジャイアンツキャンプとなかなかハードスケジュールだな
せっかく三森を球団が追い出してポストセカンド廣瀬体制つくったのにたった1年でこうなるんだもんなぁ
お坊ちゃん気質の強い廣瀬にもライバルをという意図もあるんだろうな
>>470 数年後がどれぐらい先を指してるか分からんが佐倉、宇野、石見、中澤、モレノ辺りも候補になるだろう
>>492 この時期なので参考程度とは言え高橋の打撃は目を見張るものがあるからなぁ
牧原と宇野石見の中間の世代の高橋がセカンドで完璧やな
内野は若手多いからあと外野だろうね
外野は無理に上位指名しなくても中位以下でも出てきやすいし
柴原でも井口松中の次の3位だったし
>>489 川アの臨時コーチは6日まで
先週のやつやろ
高橋がどんなにセカンド上手くなってもダウンズレベルやろ
だったらダウンズで良いやん
そもそも廣瀬とか二軍で井上より打ってないからな
廣瀬の方が年上なのに
2023年ドラフトって誰も活躍して無いんだな結局
あ、2024年ドラフトもか
ホークスのドラフトは改善されてると主張してる人は何を根拠に言ってるの?
庄子は一応A組に居るのに空気だが、一番ヤバいのは安徳
高橋←東都出身
廣瀬←六大学出身
この差だな
柳町、正木が六大学出身でも才能や努力が違っただけかもな
東都出身野手は近年当たり率が高いし、中央大や青学なんかは東都出身野手で今1番当たり率が最近高いからな
大学のスカウトや育成システムがいいんだろうな
社会人野手でも東都1部2部出身がプロで1番活躍出来る確率最近高いしな
>>502 レスの内容であの変態だとすぐ解るわなw
平良今日ブルペン入って150出したってまじかよ
ここまで露骨なおサボりするとか舐めくさってんな
そもそも出る気なら最初から辞退しとけよ余計に代役選手に負担懸かるだろうが
2軍で石見、宇野が復帰出来て2軍戦で活躍するようになれば、廣瀬の立場は危うい
石見は練習再開しているが、宇野はまだC組に名前が無いから時間がかかりそうだ
廣瀬は今季が勝負の年になりそうだ
髙橋のセカンド挑戦は廣瀨を煽る意味合いもあるだろうね
廣瀬に期待してるから三森は放出されたのにな
まぁ、その三森も横浜で全く活躍して無いから別に良いが
巨人の萩尾が六大学三冠王であの感じやからな
柳町郡司正木がようやっとるだけや
データでは山下、中澤もプロで活躍するデータ今は入ってるし、今年の育成の大橋も良さそうなデータがある
二遊の選手は将来性あるのが高校生でも手に入りだしてる
ソフトバンク2軍で少ないスラッガーだと佐倉、盛島が成長率が良い
ソフトバンクで今若手で足りないのは
キャッチャーの成長率が全体でイマイチ
センターの俊足タイプの選手がいない
2軍で本塁打王が取れるレベルのスラッガーの母数が足りない
ぐらい
>>506 阪神石井の代わりに平良に出てもらえば丸くおさまるな…
14日からの紅白戦は牧原不在だから誰がセカンド守るのかな
廣瀬と川瀬になるかな?高橋はまだ練習不足だろう
>>510 それ以降の時期に神宮のスピードガンが甘めに出てる可能性が浮上してるのも問題かな
六大学出身の投手がプロ入るとスピード出ないのが増えてるし
プロだとパワーが全くデータ通りに出てない六大学打者も増えた
東都や地方大無双の方が予想データの期待値と変わらないデータ出てるのもなんか因果関係あると思う
>>510 慶應出身の野手って由伸以降パッとせんやったからな
柳町や郡司で潮目が変わったかどうか?
郡司も期待値よりは出てくるの遅かった方だしな
明治大も最近は野手入団いれてるのにハズレ増えて来たからな
データと類似性なく成長率いいの今のところ宗山だけだし
小島と松下が今年どんな感じかだよな 近年の六大学だと打撃データはかなりいい方だから結果出るとは思うが
甲子園とか東京六大学野球とかのスター徹底無視して強くなったホークス
六大学外野手指名の柳町は新井(イチローの打撃コーチ)以来とか何とか
甲子園ベスト8以上の高卒投手って前田悠伍が福岡移転以降だと初なんかな?
いま稲川見てるけど投げ下ろす系のピッチャーで低めにバンバン決まり出すと面白いかもね
鈴木はほぼ津森で草
2軍や3軍で捕手の育成が遅い理由がわかって来たわ
2軍、3軍の捕手のコーチの人数が少なすぎる可能性高いわ
>>518 ホークスは無視したんじゃなくてくじ外し続けただけです…w
唯斗のXは古き良きTwitterみがあふれてて良い
>>516 伊藤隼太や岩見も失敗したしな
あと広島に行った社会人経由の中村とかも
まあ仮に最悪なパターンを考えると
牧原、近藤、周東、松本祐樹のWBC組が故障してシーズン出遅れるパターンは考えとかないとな
1番それでキツそうなのがセンターの予備戦力だよな
>>518 甲子園ベスト8以上の高卒投手
ここまで対象者を露骨に絞る必要あるの?
別に大学を経由した投手なら東浜とか島袋とかおるやん
なぜいろんな条件を付けて縛ろうとするのか謎
正直シュガーは痛いんよな
イヒネセンターを見据えて出したのはあるかもね
今年優勝逃してもWBCのせいに出来るのは良かったね
2006年のロッテと同じ
>>525 津森
木村光
伊藤優輔
仕方ないこの樹木トリオでいくしかないな…
>>530 この樹木トリオが投げて、鷹の山林火災扱いされなきゃええな…(白目
>>530 そっか中継ぎも藤井離脱してたんだったか
本日はクリームシチューを頂きます(´・ω・`)モグモグ
刑事告訴されたやつが元気に一塁守ってるのに
刑事告訴すらされてない佐藤追い出す理由ないけどな
>>530 火消には、お砂をかけるw
夢を見たw 夢でござる
高橋セカンドは流石に無理じゃねえか…?
元々ファーストで就活サードやってたはずだからちょっと心配
仮に出来るならなんで5位まで残ってたって話になるし
B組に居る石塚とかよっぽど守備が下手なんだろうな
高橋が守備ましの評価になるの石塚とか柳町のおかげ
>>539 いや大学時代にライトやってるぐらいの身体能力あってサード出来てるならセカンドぐらいはギリやれる奴は案外アマでも結構多い
サード守備割と軽快だったけど
マキ様帰るまでセカンドやって怪我しなけりゃ良いな
>>539 最初から否定する必要ない
セカンド守備練習して合格なら、紅白戦オープン戦で判断すればよい
鈴木豪は津森のようで津森じゃなくね
フォーク投げるしコントロール良さげ
左打者が全然合ってない
結局シーズン始まって見ないと誰が活躍するのかは分かんないんだよな
橋隆慶って中日にいる細川成也と同じ高校か?
大学はDeNA牧、阪神森下の後輩だし
>>527 佐藤て趣味の草野球やってる陸上もどきの生活守るためやろ?
佐藤おったら周東試合出れんやん
ホークスファンはいつまで野放しにするのか
さあて周東牧原どうしまっせ?
>>547 違反球かどうかわからないからな
違反球じゃないと活躍するのは栗原近藤か
柳田もひたすらインストレートで差し込まれてオワリダか
高橋は牧、森下の後輩って系譜も期待できるな
セカンドができるならまんま牧やん
内野出来るなら内野で育ててほしい
外野ってぶっちゃけどうにでもなると思ってる
打つだけならプロ級、それ以外はアマチュア以下みたいな育成選手おるやろ
そういう選手は内野だろうがキャッチャーだろうが外野一本でいい
守備が上手くなりそうならどこかの球団で支配下で引っかかってるはず
どうせ無理なら外野やらせろ
ズレータだって外野やってたんだから
【ソフトバンク】ドラ5の高橋隆慶がA組昇格「自分でビックリ」の二塁挑戦で開幕1軍の可能性を増やす
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5715c01f3be7fcc74263771302f38c7afb6faef 高橋はこの日の練習後に宿舎も1軍宿舎に引っ越し。「内野自体が社会人になってからだったので、セカンドとは縁もなかったんですけど、プロの世界に来てからというのは自分でビックリしています。1軍のイスに残れるんだったら、どこでもやりたい」と意気込んだ。
そしてまた練習試合やオープン戦でタコルが打てずに開幕スタメンになれない毎年のお約束あると思います
元々捕手やってた奴は身体能力高いのが多いし
小学校中学校動けるデブだったからキャッチャーやらされてた奴もいる
高校になると練習量が多かったり身長伸びてガリガリになるの意外と多いよな
あとは小学校中学校才能あり過ぎてピッチャーとキャッチャーしかやってないのもたまにいるが
これだね、佐倉俠史朗の記事
「3年目で節目の年。クビもある」 ソフトバンクの育成3選手がA組紅白戦に参加
かつての「高校BIG4」が口にする危機感
https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/983740 >>560 がるるるるるるるるるるるるる(´・ω・`)
>>561 もう寝てると思ってましたあああ(((( ;゚Д゚)))
松山NPB最強の抑えなのに何で選んでなかったんか?
井端は何も見てないな
変化球が少ないから選ばなかったってさ
ソフバン杉山もそう
ハムの伊藤や北山なら経験あるしリリーフさせたらいい
てなわけで追加招集は先発補充で達
平良の代役は藤平で決まってるよ
石井の代役は松山とか杉山とか言われてるけど
結局藤平含めてみんなストレートとフォークしかないから
だったら金丸でも呼んだほうがいいよ
>>569 誰それがケガしてとか代わりがいないからとか
予備登録すらしてないのに今さら松山とかねえわ笑
ただでさえ扱い悪いから辞退だろう
隅田より去年防御率良かった大関が待望され無いの11球団のファンは現代野球をちゃんと分かってるみたいだね
名前 RSAA whip 勝敗 勝率 防御
大関 18.51 0.97 13-05 .722 1.66
隅田 12.34 1.10 10.10 .500 2.59
RSAA→平均的投手を0とした指標
防御率1点違えば成績も大差付くんだな
藤平が昨日wbc球でライブBPしてたけど全然制球できて無かったわ
ルオシーもコントロール微妙やったし
杉山とか選ばれたらヤバそう
滑りやすくて投げにくいでお馴染みのWBC球だし慣れてない投手は使えないよな
ギータ山川も出るらしいvs侍JAPANもホークスが凹りそうで少し不安w
>>573 吹いたわホーカッス
違反球じゃないと伊藤北山なんて使えるか
NPB12球団の直近10年間の平均順位
福岡 1.9位
読売 2.6位
阪神 2.6位
横浜 3.2位
広島 3.2位
埼玉 3.6位
オリ 3.7位
千葉 3.8位
ハム 4.0位
楽天 4.0位
東京 4.3位
中日 5.1位
隅田は去年MLB球合わず広島にボコられて
そこからなにも対策やってなかったろうし急には無理だろう
代役メジャーで一番注目されてる日本人といわれてるシュンペータでええやん
リリーフ適性もありそう
14日の練習メニュー
紅白戦のスタメンの発表されてる
松山はMLB球使って準備してたらしいな
杉山とかなんもしてなさそう
>>588 投げてるボールは今のNPBでは一番凄いでしょうね
ソースはすぽると
杉山は、MLB球でフォークがNPB球と同じくらい投げれるかだろう
隅田はやる気満々だし松山は準備してるなら杉山は行かなくていいな
>>593 杉山も違反球専用機やろ
違反球じゃないと現役ドラフトか戦力外だったろ
>>596 おいおい
野球経験も学歴もねえホーカッスに
野球教えてくれてありがとうやろ
ちなDeやけどドラフト3位の宮下くんが練習試合で逆方向にホームラン打ったでええええええ!!新人第一号かな?
一昨年無様に負けたソフバンファンさんにも報告報告ゥ!
ルオシーも球の力はありそうだったから心配はしてないよ
明日の紅白戦は レフト イヒネと大泉
石塚は B組から呼ばれていない これが今の評価だろう
他球団は 故障者が多くなったな
ソフトバンク も故障には気をつけないといけない
地方球場ではハッスルプレーは禁止
昨年の 栗原 みたいなことがある
たつるの指摘以降しうとうの打球よくなっとるやんけ
ダウンロード&関連動画>> >>603 まあこの時期は仕上がり速い奴とかいるから投手はあんまアテにならんけど、アルメンタはそれでもいい投手だわ
故障者続出でも日本一になるソフトバンクだから
そこはあまり気にしていない
佐倉と大泉と大友は今年次第でクビになりそうな3人か
松尾や戸柱が控えキャッチャーに居る横浜とかなら大友は全く必要では無いが、若いキャッチャー全く育って無いホークスでは大友は貴重
>>613 オーナーもソフトバンクになってからまだ8回しか優勝していないと言っていたからな
>>614 佐倉と盛島は3軍でもホームラン打ってるからなぁ
年齢考えたらこの2人は成長率いいな
あとは中澤
井上は3軍ホームラン0本だし
大泉、大友は3軍でも打撃はいいし
>>611 ダウンズと廣瀬で3イニングづつ守るんだろう
>>610 違反球じゃないと去年一昨年ホークス借金だったよ
>>619 どうせ育成やろ
懲りんなホーカッスは
育成なんて甲斐牧原周東な
>>606 オワットウ?
周東なんてあんなヒョロガリでいくら努力しても技術なんて身に付かんわ
オワットウよ
>>613 違反球じゃないと去年一昨年借金だったし
サファテのアレ
コロナ
違反球
まともに優勝した年ほとんどないが
どんどん恥かいて貰いましょうか?
>>618 とんでもない無能のボンクラオーナーに
ボンクラオーナーがボンクラフロント野放しにしてるから弱体化するんだよて教えてやれよ
どんどん恥かいて貰いましょうか?
>>615 ホーカッスが金曜日に湧いてきたぞお
ゴキブリ以下のホーカッスに爆笑論破や
結果論でしか野球評価出来ないのがホーカッス
普通は7連覇くらいしてる戦力だがな
爆笑
SNSにも
どんなバカな親から育ったらホークスなんて呑気に応援出来るんだよて爆笑論破祭りだが
応援しているバカに
どんなバカな親から育ったらホークスなんて呑気に応援出来るんだて 言われるチームがホークス
ホークス関係者はマジで恥に感じてよ
他球団に比べると比較的勝ててる印象
2010ソフトバンク初優勝以降16年間
福岡 勝率1位9回 日本一8回
ハム 勝率1位2回 日本一1回
オリ 勝率1位3回 日本一1回
楽天 勝率1位1回 日本一1回
西武 勝率1位2回 日シリ0回
千葉 勝率1位0回 日本一1回
※2022福岡オリは同率
阪神 勝率1位2回 日本一1回
横浜 勝率1位0回 日本一1回
巨人 勝率1位6回 日本一1回
中日 勝率1位2回 日本一0回
広島 勝率1位3回 日本一0回
ヤク 勝率1位3回 日本一1回
6イニングで投手7人てロングリリーフ増やすつもりなんかな
>>586 横浜が思っていたより良い位置に付けてるなというイメージ
他はここ10年の成績を考えたらまあこんなものかな
ソフトバンクのロングリリーフは2イニングの事だろう
先発は7イニング投げないと、後半戦のなったらリリーフが疲弊する
ちなみに、1年目の工藤監督は先発は40完投が目標と言ったからな
1人7完投したら達成できる。そうしないとリリーフ陣が疲弊する。
>>628 違反球じゃないと去年一昨年ホークス借金だったよ
過去より
秋山遺産とキューバでお茶を濁すだけの情けねえみっともない恥ずかしいチームが
秋山遺産とキューバ弱体化で貯金すら無理な戦力になってる現状をな
>>630 王秋山の遺産をこんな短期間で食い潰したとんでもない無能よ
違反球じゃないとしばらくは貯金無理やで
>>634 3年で上がれないと有望ならどっかに掻っ攫われる場合もある
>>619 井上は二軍でHR6本打ってる
佐倉は二軍では5打席しか立たせてもらえてないからこの言い方は詐欺みたいなもんだな
井上朋也でも23歳になってもまだ燻っているのに
育成3年目野手で1軍は無理だろう
ちなみにイヒネは4年目で1軍の代走守備固め要員
井上ってロッテの西川、西武の渡部と同級生だからな
ブレイクするのが遅すぎ
>>636 3軍の打撃データちょっと調べると
佐倉、盛島なんかは支配下にしないのはおかしいレベルの打者ではあるな
大友、大泉もそうだが
改めて観ると宇野の才能がヤバイな 3軍現時点で正木とそこまで打撃の才能変わらないでショート守備上手いとか
宇野、佐倉、盛島はそのうちホークスの主力打者になりそうだわ
杉山じゃなくて良かった...
西武・隅田知一郎が侍ジャパンに緊急招集 阪神・石井大智離脱でWBC参戦「一球一球全力で腕を振っていきたい」
https://hochi.news/articles/20260213-OHT1T51122.html?page=1 >>641 隅田良かったな
本人が行きたがってたし
セリーグ至上主義者の井端だしパはスタメン近藤健介ぐらいか
日本キューバは早期に惨敗して体力温存しつつシーズン迎えて欲しいね
おすぎ徴兵免れたか。良かった良かった。
ってか、阪神は西武に感謝しろよ
西武ってドラフト上手いんだな
小島は新人王候補だし
石井の代役は隅田か
そもそも平良が抜けた時点で隅田でよかったぐらいだし妥当だな
流石にこれ以上ホークスから招集てきないと井端も察したか
杉山回避できてよかったよかった
オスナではなくアルメンタを代表に選ぶあたり期待していいのかな
もっとも明日分かるか
アルメンタが支配下になったら、外国人投手は4名だから
お砂は2軍かな? 2軍の抑えは完璧だな(笑)
日シリたった1回出場のプロ25年目の中村剛也(HR王6回)栗山巧(2000本安打)
2008西武最後の日シリの年に生まれた子は今年成人だね、おめでとうw
どうせオスナもスチュワートも今年も死刑囚だから外国人枠の心配はしなくて良いわな
アルメンタもだがモレノも支配下登録させて良い
鷹・安徳駿がTJ手術 今季中の復帰は絶望…アジア冬季リーグで覚醒気配も、球団発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/8faf5ae2352471ab59975166d4cbfc31c4fed407 ソフトバンクは13日、安徳駿投手が佐賀市内の病院にて右肘内側側副靭帯再建術を受けたことを発表した。競技復帰まで12か月の見込みで、今季中の復帰は絶望的となっている。
西武ファンが平良辞退について色々言われてXでブチ切れまくってるのウケる
「申し訳ないけど、日本の世界一より西武の日本一のほうが重要です」
↑
5.6位常連チームが何いってんだバーカwww
臭作はいうまでもなく
ドラガイのレスはねっちょりした気持ち悪さがあるからすぐわかるな
ダイエー以降37回のドラフト本指名で2人しか居ない地元福岡出身右腕の大津安徳
>>661 そもそもN3PGをNGしとけば余裕で判別できるという
>>660 宝くじ大量に買って、「どうせ、外れてるだろう」と言われてキレてるみたいなものかな
>>660 そもそも平良は自分で軽度のものだからと言って復帰しようとしたのを井端が止めたって話が出てるんだが馬鹿にする要素あるのか?
調べもしないで平良が身勝手みたいに貶める連中の情弱っぷりの方がよっぽどダサいがな
>>658 今季絶望の選手の年俸そのまま据え置いて支配下から育成にしたら
選手会ブチ切れるかな
>>668 そこはどうでもいーんだよ
弱えチームのファンが、シーズンの方が大事だから!世界大会なんてどうでもいい!
とかほざいてるのを冷笑してんだよバーカ
隅田選ばれて発狂してるしザマアミロwww
澤柳といい安徳といい相良といいホークスのドラフトは本当に凄いな
安徳とかドラフト3位か
>>670 前に中日がシーズン中に支配下を育成にしてブチ切れたことあったからそもそも禁止
今の状態の相良や安徳がバッティングに専念してMLBでホームラン54本盗塁59決めたのが大谷翔平
マスコミが騒ぐのは当たり前
マスコミが大谷を過大評価してるのでは無く馬鹿な一部の野球ファンが嫉妬の感情で過小評価しすぎてる
ドラガイパンツマンが安德安德言うから壊れちゃった
安德可哀想に...
名前が挙がるにつれて「ホークスのドラフトは改善されてる」とたまに書きに来る人の根拠が知りたくなる……
誰が活躍してるの?最近の即戦力ピッチャー
相良も安徳も120%育成契約なるけど
岩井や大山は今年1軍で活躍できそ?
野手はルーキーの高橋がそりゃ騒がれて当たり前
>>658 これ見方を変えれば今年戦力外にして育成に置けるから人的補償回避できるじゃん
安徳には悪いけどナイスだわ
特に今年は坂倉やら森下やら欲しい選手が多い
坂倉は当たり前として森下も取りに行くだろうね
右ピッチャーとか誰も居ないからな
年俸5億のルオシーすら怪しいし
隅田になったのか
お杉は興味あるなら別に行っても良かったのだが良いハンデにもなるし
>>680 坂倉は今のところソフトバンクが手を出すか怪しくなって来たかな
森下の方が手を出すんじゃない?
キャッチャーだったらDeNA山本の方が欲しいかもね
まあこれも育成状況と今年の順位次第だと思うよ
>>671 いやどうでも良くないね
元はと言えば平良の辞退の事で選手を貶める連中が多い事から始まっているのだから
ざまあみろとか勘違いしている様だしお前は本当にダサい愚か者だ
ダウンロード&関連動画>> 大分Bリングス笠谷
髭はやしてて草
山本→ソフトバンク
坂倉→DeNA
渡辺陸→人的補償で広島
この三角トレード実現しそう
坂倉坂倉言ってるのドラガイだけだからNG入れとけよ
坂倉って捕手守備ウンチやけどええの?
バンバン逸らすで?
唐突にFAの話題になったと思ったらドラガイとそれに構う奴がいるのか
せっかくワッチョイあるんだから活用しろよ
坂倉の名前出すの100%ドラガイしかいないから坂倉自体NGしておけば問題ない
守備だけ大事ならホークスは海野がずっと正捕手
それは確定
23年:澤柳(ロキテクノ)
24年:安徳(富士大)
25年:相良(岐阜協立大)
即戦力として取ったピッチャーが即戦力として機能しないホークス特有のドラフト
杉山もまだ油断できんだろうな
全員が無事に、なんて考えにくいし予備登録メンバーは一次ラウンド終了してからも入れ替え可能なメンバーだからな
開幕してからすら怪しい
高橋普通にうめえな
ダウンロード&関連動画>> サードにops.7すらない球団とかなんで高橋指名しなかったんだろ…
>>704 そもそも違反球でops8割超えてる日本人誰一人いないんだがよホーカッスよお
むしろよその有能なスカウトが見向きもしない素材やろ?
>>706 たつるセンターとか珍プレー期待してまうな
ダルが牧原誘って2人でご飯食べたってよ
>宮崎に来て最初の夜は牧原大成選手とサシ飯(自分の息子2人付き)。
前回大会、牧原選手は大阪から合流して即チームディナーに参加し自分の隣の席でした。
周りにたくさんの選手もいたためあまり話せず、投手と野手ということもあり大会が終わるまで全然話せず終わってしまったことを3年間引きずっていたため自分から2人で食事に行こうと誘いました。
牧原選手からしたらいい迷惑だったと思いますが快く引き受けてくれて実現。
今日はたくさん話すことが出来て最高の夜でした。
>>701 杉山なんて違反球じゃないと現役ドラフトか戦力外やろ?
こんなピッチャー侍にて
違反球専用機ばっかやな菅野とかもろに
>>664 ホーカッスはこの世にNGやろ?
これだけは忘れるな
ホーカッスに去勢すべきだと思う
特にバカガール
>>710 タツビームくっどおおおおおおおおおおお(´・ω・`)
>>711 会話出来るのかて思ったが
ダルもなかなかだったな
ソフトバンクは井端ジャパンとの強化試合を組むべきじゃないわ
WBCなんかに関わらないで3連覇出来るように徹底的に鍛えるべし
>>718 世界一のチームになるのが目標なんだから似非日本代表に勝つのは余裕でしょ
大谷とか山本由伸が真日本代表はまだしも
>>718 世界一のチームになるのが目標なんだから似非日本代表に勝つのは余裕でしょ
大谷とか山本由伸が居る真日本代表はまだしも
>>718 三連覇て爆笑
違反球じゃないと去年一昨年ホークス借金だったろ
まさか今年も違反球なんか
てか違反球のクソつまらない試合見て楽しめるて
親の顔が見たいレベルのバカだよ
典型的ホーカッス
>>720 まずはプロ野球チーム目指そうや
やってることは小学生の運動会レベルやぞ
東福岡の部活動や大濠のバスケ部の方がよっぽど民度意識高い
ルオシーとか前田悠伍が日本代表を完封しちゃってよ
来週か
代表で怪我するよりは練習試合して
試合勘を養ったほうがいいじゃん
>>730 マキ様て
典型的ホーカッスやん
ダボハゼ
>>729 ダルは実質再来年までお休みやぞ。そんでもって今は日本代表のアドバイザーや
キチガイ二人が狂ったようにレスしてるが
何か興奮するような出来事でもあったのかな
今日のポカポカ陽気のせいで発症したのか
そろそろ二人仲良く入院したら?
この球団のスレだけ異常にキモい
12球団覗いてるワイが言うから間違いない
俺のタツル、おやすみ💕
あっ、俺はチョコはいらないよ
タツルからチョコ貰ったらタツルのストーカー(´・ω・`)がうるさそうだしw
>>739 ボンクラ広報が選手アイドル扱いしてバカ釣った結果や
間違い無く1番民度が低いで
>>733 前回の功績がすごかったんだろうなあ>ダル
そんな役職をもらえるなんて
昔はヤンチャで生意気なガキって感じだったが今や聖人扱いだからなダル
牧原と同期の千賀と交流有るしムネリンズ(草野球)選手だし鷹と縁があるダル
エラーで書き込めなかったから、Geminiに聞いたら
「環境依存文字」が原因と言われた
いわゆる「文字化け」に成ってたんだな
一つエラーの原因が分かった
なんか野口の書いた記事多いな
フルカウントと組んで笹川、高橋と連日報じるやん
現地取材だからコタツ記事書いてるクソ記者よりはマシなんだけど、
調べると引退後はビジネス特化っぽいし一個人の印象を一般論みたいに真に受けるのは危険
【宮崎キャンプ情報】
紅白戦予定スタメン
正午開始
【紅組】
1(二)川瀬晃
2(中)柳町達
3(一)正木智也
4(遊)野村勇
5(三)髙橋隆慶
6(右)井上智也
7(捕)谷川原健太
8(右)大泉周也
9(捕)大友宗
10(指)佐倉侠史朗
【白組】
1(中)笹川吉康
2(二)ジーター・ダウンズ
3(三)栗原陵矢
4(一)秋広優人
5(二)廣瀨隆太
6(右)山本恵大
7(捕)海野隆司
8(遊)庄子雄大
9(捕)渡邉陸
10(左)イヒネ・イツア
#sbhawks
>>755 大友くらいしか期待の若手キャッチャーは居ないからな
ピッチャーにもよるが紅組の方が圧倒的に強い気がする
夢が有るメンバーや
大友は7月で27歳だから、今季がラストチャンスの気持ちが有るだろう
紅白戦やるのか
ただ対外試合と比べると手放しでは喜べないんだよな
打つのも打たれるのもホークス選手だし
早く対外試合やらないかな
違反球じゃないと最下位争いて野手やな
オリックスでは試合出れんて
>>763 違反球じゃないとオリックスが5連覇してたな
関西ダービー視聴率とか大盛り上がりだったからね
だからボール飛ばないようにしたのか?
お怒りだったんだよな関西ダービーを
そもそもホークスの選手でオリックスで試合出れるの近藤柳田栗原くらいや
>>762 違反球じゃないとオリックス5連覇してたな
オリックスから優勝盗んで行った福岡強盗団は
殺害予告でもされなければ良いが
そりゃオリックスのファンは怒るわな
オリックスのファンにもどんどん行くかい?
そもそも違反球じゃないとロッテより順位下ですよホークス
スポーツライブプラスとかホークスTVとかキャンプ中継してるとこは見れるんやない?
やっぱ山川穂高のアーチは凄いな
これは正木とか高橋はまだ勝てない
山川も柳田ももうインストでオワリダだよ
イン一切捌けないやろ?
>>752 わいのタツル定位置やんけ♪♪♪(´・ω・`)わいのぉぉおぉおおぉおぉおぉん
>>752 昨日の練習メニュー通りなんだね
捕手の字は直ってるw
>>739 荒らしの数は巨人阪神スレのが多いと思うが
ガイジ濃度が高いのが常に2匹いるからいつも大荒れにみえるんよね…
岩井肩のコンディション不良で離脱しとるやん
安徳に続いて手術とかやめてくれよ
おんぎぃ(´・ω・`)
スポーツライブ+の午前の部の中継おわた
>>775 岩井じゃなくて岩崎?岩井は今日登板予定では?
>>766 言い訳がましいんじゃ、アホw
違反球なんて騒いでいるのはキチガイのお前だけじゃww
>>673 支配下や育成って呼び名やめてメジャー枠マイナー枠みたいな臨機応変なシステムが必要かも
例えばメジャー枠は今の支配下枠より少なく40名くらいに絞って残りマイナー枠は何名でも可にする
もちろん長期故障者はマイナー枠に移行させてマイナー枠から1人補充みたいな
ただこんなの賛同してくれるのホークスの他に巨人くらいしか無さそうだけど
スポーツライブプラスが30分遅延してる‥ホークスTVなら見れてるのか?
スポーツライブ+早くしろおおお
俺のタツルを見せろおおお
がるるるるる(´・ω・`)
紅0
白
松本晴ー谷川原
川瀬 投ゴロ
柳町 空振り三振
正木 右前打
野村 見逃し三振
紅0
白0
アルメンター谷川原
笹川 空振り三振
ダウンズ 左前打
栗原 一併殺
>>775 岩崎大山も筑後リハビリ組合流
安徳は手術
右投手ばかりなぜなのか
麟太郎早速開幕アーチらしい
ホークスの4番はこいつしかいねーな
紅00
白0
松本晴ー海野
橋 空振り三振
井上 空振り三振
谷川原 二ゴロ
井上伸び悩んだなあ、もはや高橋のスケール感に負けている
アルメンタ飛躍しそうだが契約来年までとな、若いしいいお値段でメジャーいっちゃうな
紅00
白00
アルメンター谷川原
秋広 左邪飛
廣P 一直
山本 空振り三振
海野 遊ゴロ
※特別ルール
タツタツタイムリーくっどおおおおおおおおおお(´・ω・`)
タツルのタイムリーチャンス消滅したやんけ!がるるるるる(´・ω・`)
鷹ちゃん秋広どう?
パット見で大欠陥はやっと治ったと見えるんやがまだホームから寄り気味で立ってる?
見ようと思ったら中断中やったんよねぇ
>>834 開幕2軍いやあああああああああ(´・ω・`)
紅000
白00
尾形ー海野
大泉 左飛
大友 左前打
佐倉 空振り三振
川瀬 中前打
柳町 (二盗失敗)
>>838 有能乙
秋広はレフトファウルフライか…
こっちに飛んじゃ駄目なんや基本
紅000
白000
木村光ー谷川原
庄子 右前打→二盗失敗
渡邉 空振り三振
イヒネ 空振り三振
現地行きてええええぇぇぇ!!
福岡から一人で行くのもなぁ
木村光めちゃくちゃいい、ストレートとフォークで2奪三振
藤井出遅れそうで松本WBCだから木村光には頑張ってもらわんと
タツルデカくなったけどダメやな、あとイヒネの捕球怖い
尾形ノーコンは相変わらずやな
変化球でカウント取れないと先発は無理
尾形、これで先発はキツくないか?毎回3-1になって四球やん
紅0000
白000
尾形ー海野
柳町 左飛
正木 空振り三振
野村 四球
橋 四球
井上 空振り三振
尾形変化球でストライク取れた打席と取れなかった打席の差激しくて草
尾形カーブとかで簡単にカウント取れるようになればな
投手が良いのか打撃陣が良くないのか判断に悩むんだよな
やはり紅白戦よりも対外試合が早く来て欲しい
ダウンズセンターフライやけどめちゃくちゃ仕上がってるな、さすがWBC組
俺のタツルだから取れましたああああ
普通のセンターなら取れてません
>>884 紅白戦は投げミスない限り内角こないから打者有利
まーオープン戦も厳しい内角攻めはしねーからオープン戦バカスカ打ってもシーズン入ってダメな奴なんぼでもいるから当てにならんけどな
変化球いいところに2球決まって打てるとかなかったな
紅0000
白000
木村光ー大友
笹川 遊飛
ダウンズ 中飛
栗原 左飛
秋広 空振り三振
※特別ルール
ただまだ高めに負けないスイングってクオリティにはきてないな
山川柳田近藤誰でもいいからホンマ頼む…
こっちのリチャードは移籍時に戻ってたで?どうなってんの鷹ちゃん?
大友の打席アウトになったけど良いな、カウント有利から一本に絞ってしっかり打ってる
>>895 木村光は樹木トリオの誰かが欠けた時は勝ちパで考えても良いと思うわ
紅00000
白0000
大江ー渡邉
谷川原 空振り三振
大泉 一ゴロ
大友 中飛
バッター陣の状態が低すぎて
ピッチャーも圧が無くスイスイやろ
紅00000
白00000
伊藤ー大友
廣P 遊ゴロ
山本 遊内野安打→代走イヒネ
海野 右直
庄子 二ゴロ
>>913 野球おもんなさすぎ
こういう試合が公式戦でも多いんだろうな今年のNPBも
小林至さんはYouTubeで正論を言ってた
タコさんパーティーいやあああああああああ(´・ω・`)
紅000000
白00000
大江ー渡邉
佐倉 見逃し三振
川瀬 中前打
柳町 投ゴロ
正木 見逃し三振
この時期って投手有利じゃなかったっけ?ピッチャーの仕上がりがいいのか?
投手がボコボコ打たれるよりはましやろ
野手はS組と侍組がどうせ入るし
まあ開幕までに調整してくれたら良いよ主力は
若手はそうもいかんが
Xトレンド上位に佐々木麟太郎、スタンフォード大の開幕戦アーチ
第一打席 三振
第二打席 本塁打(打球速度177キロ)
第三打席 二塁打
第四打席 四球(勝負避けられ?)
あんま打つとMLBにばれちゃうから程ほどにw
試合終了
紅000000=0
白000000=0
岩井ー大友
渡邉 投ゴロ
イヒネ 空振り三振
笹川 一塁強襲二塁打
ダウンズ 中飛
爆速で紅白戦終了いやあああああああああ(´・ω・`)
6回が1時間40分て爆速すぎやろ、特別ルールで4アウトあったのに
笹川はやっぱあの打球速度だけでも出さない価値あるな
>>962 うん、S組が来るまでの選手は次の試合は活躍してくださいね
明日また紅白戦あるよね多分
スチュワート出てくるかな
紅白戦のスコア(´・ω・`)
>>977 ふざけた顔文字かと思いきやすごいやんけ!
>>978 スコア付けながら追っかけてたら爆速で紅白戦終わってもうた(´・ω・`)
>>977 実は出来る子であることを見せつけた顔文字さんw
>>984 シーズン前はいつもこうなんで…まあ今は主力だし
本番間に合えばいい
今日の紅白戦0-0か
投手陣が良かったのか?野手陣がヘボかったのか?
牧原ダルビッシュに奢ってもらったんだな
チームだったら年長者の部類に入るからおごってもらうのはあんまりないんだろうな
シュガーも向こうで頑張ってるらしいな、ええこっちゃええこっちゃ
>>971 この時期に打ち過ぎるとあまり良くないような…
>>986 野手はこの時期に打ち過ぎるとシーズンに入って研究されやすいからこんなもんでいいんじゃないかと思う
でもタツルて毎年この時期打たんよね
小久保がそれをわかってるならいいけど昨年みたいに開幕筑後送りにされそう…
>>987 打者が投手の速球になれるまで時間がかかるという意見は聞く
>>993 今は夢特訓に備えて体力作りなのだ(´・ω・`)
lud20260416212633caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770692619/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「〓たかせん〓 YouTube動画>3本 ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓
・〓たかせん〓