◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
やくせん YouTube動画>1本
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770871415/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
やくせん
http://2chb.net/r/livebase/1770596456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
右のアンダーが左に苦労するのは仕方ないけど右には打たれちゃアカンぜ
この時期強い年は大体ペナント弱いから今はこれでいいや
FAドラフト外国人全てスルーして西村モンテル岩田の外野ってアホやろ
今日出てない野手
内山 サンタナ オスナ 山田 茂木 塩見 並木 古賀 (松下)
細川 上林 ボスラー サノー 岡林 ブライト カリステ 石伊
【宮本慎也】ヤクルトキャンプ視察 全力で動いていない選手多すぎる 明るい兆しは奥川だけ
https://news.yahoo.co.jp/articles/17f766d669e581070e419862e95b513318c9366a 里崎
「ヤクルトはこれが令和キャンプ?という言葉の通り、緩く淡々とした雰囲気。12球団一淡々とやってる。仕上がりが遅い。監督交代の時は本来なら少なからず緊張感が出るものだけど。大丈夫かなヤクルト。」
メジャー目指す投手は大体こんな投げ方になっていくな
内山逝った
ヤクルト・内山壮真内野手(23)が、今キャンプ初の対外試合となる中日との練習試合(北谷)に「3番・二塁」で先発出場する予定だったが、シートノックに姿を見せず、試合の出場を回避した。
何らかのアクシデントがあったとみられる
>>25 なんか橋宏斗って毎年出遅れてる記憶がある
良かったのは前回のWBCの時ぐらいじゃないか
>>35 山本由伸を目指そうとして出遅れてる気がする
ああこいつだけMLB球使ってんの?
中村の打球があんなに飛んだのも納得
今日の高橋宏斗ならこの北村ぐらいはやらないとダメだわ赤羽よ
これは仕方ないと言えるけど赤羽はやっぱりダメだわ
しつこいかもしれないけどさ
個別練でバッピの球を気持ち良く打ってるだけの状態で実戦突入したらそりゃこうなるって感じだな
>>55 去年村上がいてギリギリ最下位争いしてた時点で気づこう
>>57 ギリギリって言っても9月の最後の最後に迫っただけで何か月も最下位独走だったけどな
全然対等な気せんわ
>>57 むしろ去年の怪我人だらけのヤクルトとギリギリになってしまった広島も弱いって事だぞ
オイシックスより下の順位だった池山ってもしかして無能?
向こうもしょっぱい三振しとるなと思ったら育成3位ルーキーかよ
>>61 去年は広島も怪我人だらけじゃなかったか
あと中日も
右相手はまだ安心して見てられるな
それでもストライクに入れるの苦労してる感じだけど
奥川さんと西村くんは今年期待されてた2人なのでは?
山田みたいな甘ちゃんがキャプテンやってたからチームが緩くなったわ
鈴木叶はヒット集の動画見るとすげえ良い選手に見えるんだよな
ヤクファンが期待するのもまあ分かる
>>65 いきなり外国人が離脱したり、坂倉とか秋山とか森下とか、結構多くなかった?
>>65 開幕時に坂倉もモンテロも秋山も故障離脱して二俣も大怪我して向こうも大変だなと思った記憶があるんだが
>>75 奥川の方が酷いが他球団なら2人とも2軍やね
>>77 坂倉って去年離脱したっけ?
秋山は中村奨にポジション奪われたって感じだし
奥川はこんな惨状でシーズン通して投げるつもりなのか?
>>82 キャンプ中に骨折して開幕してしばらくいなかった
>>78 あー坂倉は手遅れてたか
でも結局4月中には戻ってきてたしな
シーズン半分以上で村上長岡サンタナ失ったヤクルトに比べたら怪我人多かったとは言えないわ
鈴木ってポジられるけど、成績は凡以下だよな。長打力以外は古賀の方が1年目から打ててた
奥川は手術から逃げた事で選手生命が終わった
何故保存療法なんて愚かな選択をしたのか
>>82 坂倉は3月に骨折して開幕時いなかった
秋山はどう考えてもレギュラー想定だったでしょ
中村奨が中盤から台頭したのは結果オーライ
>>85 暖かくなれば・・・暑くなれば・・・涼しくなれば・・・
ハマのもんだけどお前ら雑魚すぎない?中日なんか赤子の手を捻る感じでボコったけど...
いくらなんでも弱すぎんべ
トミージョンしていれば今頃は2年目以上の投球が出来ていたのにな
1.5軍相手なんてこんな感じで抑えなきゃいかんからな
それにしても鈴木叶のフレーミング大袈裟だな
現ドラとドラ5新人はともかく鵜飼抑えたのはまあポジっていいのかな
微妙だけどとりあえず喜んでおこう
松本は侍ジャパンのサポートメンバーに選ばれてたし、少し早めに調整してるのかな
>>111 そら1番投げ込んでたからじゃないの
結局解説者なんて練習量が多い=良いってぐらいにしか考えてないだろうな
去年、キャンプ時点では橋本赤羽が一番評価されてたし、なんのあてにもならん
今日のスタメンだと長岡伊藤北村は結果出してほしいところ
これでろくな補強もしないんだからまあそもそも勝つ気ないんだろう
"(*´○`)o¶~~♪ギリギリでい~つも生きていたいからぁ~ああああああ!
>>117 まあ逆にだらだら練習してるのをいいと評価も出来んしな
>>122
┌┰┰┰┰┰─┐
│┃┃┃┃ ☆ │ カーン
│┃┃┃ T ∧_∧
│┃┃ o(・∀・ ) < はい次の方
│┃ ヽ c )
┷ `u-u >>130 2月に絶好調ならもっとポジられてるでしょ
>>153 それはわかるよ
1塁ランナーも走ってたし
赤羽可能性皆無すぎてしんどい
今日の4番も元々松下だったところに埋めただけだろ
赤羽全く打てる気無いし初戦で責任取る事になりそうだな池山
池山監督は何やってくるかわからないぞという意識の植え付け
そして、出ている選手からは何考えているのかわからない意識の芽生え
赤羽みたいな選球眼ないやつはどこまでいっても無理なんよ
もちろんハーンから打った出会い頭みたいな一発はあるよ それだけ
こんなんで後上積みが松下松川オスタナ山田くらいって言うな
補強しなかったのがどんだけやばいか
石川タカヤってもし福永が元気なら1軍で出るとこ無くね?
吉村松本増居ウォルターズ山野高梨で先発は埋まったな
北村がリセットされてたら結構萎えるから頑張ってほしい
三浦になってからヒット打てるようになった
こいつしょぼすぎね?
三浦がソフトバンクを戦力外だかになった時にやくせんは獲れ獲れ騒いでたけどな
>>194 実際去年もヤクルトだけ抑えてたんだよなぁ…
おかちゃんが1番バッティングへろへろやったね
西村くんは打てて良かった
岩田が不動のセンターなのが今のヤクルトの弱さを表してる
数年前は塩見だったと思うと落差激しいわ
>>219 万全でもライトコンバートって話じゃなかった?
>>219 もうセンター塩見は構想外
やれてもレフトかライト起用だろ
まだ練習試合が始まったばかりだけど今シーズンもあんまり期待しないでねって感じな内容だな
こりゃ今年90見えてきたな
そんで総会でボロクソ言われればいい
球速とかの割に打たれるところを見ると和製バウマン・・・
変化球はスムーズに投げてる感じあるんだよな
ストレートになると何かおかしい
>>265 独立時代の元チームメイトだぞ
癖とかバレてんだろうな
初見で苦にされてないってのは致命的なんよ
慣れられてからさらに苦しむ世界なのに
ローテーション期待されてる選手がいちばんデキが悪いとか
今日の廣澤は、なぜ育成枠なのかってのがよくわかる投球だったな
オワタw。まあ支配下契約はされるだろうけど1軍で使える感じはせんな
そもそも育成出身のリリーフが1年確変したところで順位に何の影響も与えない
奥川も下川もあれだし
外人の先発も中日クビになったやつだけ
打線はこのグロ打線にルーキーと山田内山オスタナいるかどうかだけ
こんなんキハダとか投げる機会あるんかなw
100敗すんじゃねえの
それにしても鈴木叶の犠牲フライの1点だけか酷い打線だな
まあ強いていえばマツケンくらいか
ハナから計算してる選手だからポジ要素に挙げるには寂しいけど
投の廣澤、打の澤井
最初に池山が期待する選手にあげた二人や
阪神の石井はアキレス腱逝ったか
阪神も終わりだな
今年は巨人かね
>>285 奥川は0点やな。他球団なら登板後2軍行き
奥川廣澤と今年一番期待してた投手達がボコボコに打たれて夢も希望もないな
>>291 今年はヤクルトの一人旅で他は案外もつれるよ
でもどうせ阪神は層厚いから石井の代わり誰かしら出てくるんだろ
>>289 この見る目のなさよ
まあ去年まで面倒見てた2軍から無理やり名前挙げたんだろうけど
【宮本慎也】ヤクルトキャンプ視察 全力で動いていない選手多すぎる 明るい兆しは奥川だけ
ヤクルト、初実戦12日・中日戦の4番は赤羽由紘 「打てなかったらオレのせい」池山監督が抜てき
石井なんてWARで見てもそうでもないんなだから、阪神の首位は余裕だろうよ
佐藤森下近本中野の誰か2人くらい欠けないと
エースと抑えがしっかり抑えて、4番がしっかり活躍したいい試合でした
なんて言える日は来るのだろうか(反語的)
>>291 あの転び方みたらそんな感じはしてたな
アキレス腱損傷すると痛みより先にストンって力が抜ける感じになるからな
>>300 石井は目に見える印象とか防御率の割りにWARずば抜けて高くないのね
少し意外だったわ
いかに防御率だけで判断できないかだな
ここまで夢と希望がないのファンになって初めてだ、何かしら希望はあった
>>303 木下里都か
指名時良い投手だなと思ってたわ
>>299 奥川炎上 赤羽4タコ
うーん、この人達の見る目…
で内山は大丈夫なんか?
試合よりそっちの方が気になるんだが
池山もこんな選手ばっか揃えられてもどうしようもないだろ
こんな箸にも棒にもかからない育成上りばっかでどうしろってんだよ
マジで編成が頭おかしいわ
松健くらいか
にしても投手有利のこの時期に被安打12は打たれすぎだろ
いやシステム的にリリーフでWAR稼ぐのがそもそも無理なだけでしょ
それでも優勝するにはリリーフの大事さはヤクルトファンなら良くわかってると思うが
バカにしてたら自球団の選手がもっと大怪我したらしい
12 どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sac7-v9s1 [106.133.118.87]) 2026/02/10(火) 13:24:47.43 ID:16Tx+4+ma
球児「2月いっぱいはトレーナー預かりにします。ここで無理しても意味ないのでね。どうしても新人はアピールしたがるので。」
ヤクルト「ウェーイ!松下すげえ!もっとアピールアピール!」
松下「ああああああああああああああ!フリー打撃でホームラン!ホームラン!ホームラン!ブチブチブチブチィ!」
これだいすき
17 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3e22-o7N8 [2001:268:9aec:ceb9:*]) 2026/02/10(火) 13:27:10.87 ID:BgOi2y830
>> 12
たれたれたれ焼肉のたれいwwwwwwwwwwwwwwwww
とらせん
http://2chb.net/r/livebase/1770694014/ >>310 去年まで2軍監督してた池山には言われたくないが
それとは別にそれはそう
チーム唯一の全国区村上がいなくなっちゃったしスカウトも本拠地が東京にあることと試合にすぐ出られますくらいしかアピールできるポイントがなくなっちゃったな
スカウティングも苦労するだろうな
>>310 そういう意味じゃ池山もある意味被害者か
今年はまあどうでもいいから二軍施設が茨城に移転する来年から変われるかだな
上がり目は探せばあるよ
死んだ目で淡々と松川松下辺りがそこそこ打ってりゃいいやだけの年になれたらまだましくらいだな
奥川のあのボコられ加減は去年のバウマンを思い出すな
球速くてもバッターからめっちゃ見やすいんだろうな
阪神は立石がようやくグラウンドに戻るも石井アキレス腱、豊田骨折、伊藤打球直撃で様子見とジワジワ来ているねぇ
と、他のとこに目をくれていたら、ウチはウチで、高梨が戻るも、松下左ハム、石井死球(てか、また松木平かよ💢)、内山欠場と軽い致命傷になりかけていないか?
上で松下 下で松川がどれだけやってくれるかを見守るだけのシーズン
>>326 石井はツバに掠っただけだから肉体的なダメージはないよ
精神的にはわからんけど
阪神はシーズン前に離脱だけど東京ヤクルトスワローズの場合はシーズンがはじまったら離脱者続出なんだろみんな知ってる
>>314 中継ぎの重要度が先発やレギュラー野手より低いってことだよ
15年山田、2122年は村上塩見(山田)のおかげなだけ。
昔みたいに野手は勝手に生えてくるみたいな考えやめた方が良いよな
目玉の野手は特攻しないと
プロの壁ってとてつもなく厚いねぇ
高校時代あんなにすごかった奥川が思うように活躍出来ないんだもんな
>>328 ママぁ〜松木平怖い:(´◦ω◦`):プルプル
>>329 シーズンに合わせる意味が違ってる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
>>329 流石にアキレス腱損傷はすぐ帰って来れないんじゃね
塩見サンタナがまだ出ないのは当然として、岩田西村モンテルの外野で良いと思ってる編成の頭どうなってんの
>>331 もうこの時代は終わった
むしろそれは投手に当てはめた方がいい
内山なんてスペ体質なんだから
内野しかも負担が大きいセカンドなんて出来るわけないんだ
>>336 わからん
ただ木澤坂本もいないようだから感染症の可能性がある
>>332 奥川に関してはプロの壁というか
トミージョンしなかっただけかと
奥川の高校時代の球投げれたら
ヤクルト打線絶対打てない
>>342 まあ怪我してすぐに手術してればまた違う未来があったかもな
今言ってもしょうがないけど
渡部なりとろうと思えばとれたしいたら普通に3番とか打たせてただろうにな
評価高い打者見向きもせずとった中村なんかキャッチボールしてるだけだし
そんで岩田だ赤羽だの出てんだからこの球団が一番プロ舐めてるわ
内野で競争からあぶれたやつを外野にまわせと思ったけど
ケガで内野が抜けていく
ドラ1投手の時代は終わった
投手こそ勝手に生えてくる
ドラ1は野手でいかないと置いていかれる
奥川は今からでも手術した方が良い
手術しない限り復活は絶対無いと断言出来る
モンテルを水谷や万波になって欲しいとか騒いでた人は、今日のモンテルの内容をしっかり見てほしい
。
ありゃ西村よりヤバいぞ
>>217 本当にそう
中日ファンだけど岩田はwrcが低すぎる
岩田は代走、守備要員
スタメンで出る選手では無い
>>349 モンテルは練習で大きく振ってたのが試合になった途端当てにいく感じになったように見えたなぁ
しかしファームは東地区に配置されてよかったな
中地区だったら中日と読売にボコされまくってハヤテと最下位争いしてただろ
>>351 結果欲しがるとそうなるんだよね
立場がそうさせてるんだろうな アピールしないとすぐ二軍だからね
内山はコン不っぽいな
ただ今年は早期に休ませる方針になってるようだから2日休んでどうなるかだな
西地区はレベルが高い
日本一ソフトバンク
リーグ優勝阪神
金かけて補強するオリックス
日本一ハングリーな広島
内山セカンドは無理じゃね?
スペ過ぎるわ。
松川セカンドやな
内山壮真内野手は「3番・二塁」で先発出場する予定だったが、試合直前になってスタメン変更。試合後に池山隆寛監督が状況を説明した。
「(出場)予定だったんだけど、コンディション不良で一応治療に専念して浦添に置いてきた」と説明した。
「明日休みなので2日間休日して、万全の態勢で14日の練習を向かえるっていうところで、急遽変えました」と、大きな故障ではないとも話している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/212dfaca5c14648b7a0ad3bd2dbdba919f8e7972 競争に勝って出てる選手じゃなくてこいつしかいないから仕方なく出てるみたいなのばっかなのにそりゃプロで勝てんやろとしか言えんわな
そんななのにまともに補強もしないんだから当然の結果としてこうなってるだけ
池山さん赤羽の責任は…
これでコーチの言うことに耳貸すようになればいいけどね
>>359 中地区はファーム日本一の中日にイリーグ独走の読売、2位の西武だから中地区が一番しんどいと思うわ
東地区が一番楽
ファン目線だと期待するだけ無駄な選手っているんだけど
監督目線だと情けをかけてしまうのはまあしょうがないのかな
まあでもファームで楽ってのはプラスなのかと言えばなんとも…
数字でポジれるのはあるかもしれんが
すまん素人的質問なんだがコン不と体調不良ってどう違うの?
コン不は体の一部に違和感があるとか?
去年も言われてたけど
他球団なら戦力外になってなきゃおかしい選手がヤクルトには支配下にいっぱいいるからな
>>362 高梨といい早めに休ませるのはいいね
てか去年の管理が異常だわ、膝怪我した茂木を「回復を願って〜」とか言って連れ回してたのえぐいだろ
>>368 コンフは怪我
体調不良は風邪
こんなイメージ
>>371 ざっくりとそんな感じでいいのか
何か野球でよく使う用語いまいち分からないのが結構あるよね
>>365 東地区でも最下位だろ
東地区:
日本ハム(千葉県鎌ヶ谷市→2030年北海道に移転)
楽天(宮城県仙台市)
ヤクルト(埼玉県戸田市→2027年茨城県守谷市に移転)
ロッテ(埼玉県さいたま市→2030年千葉県君津市に移転)
オイシックス(新潟県新潟市)
中地区:
西武(埼玉県所沢市)
巨人(東京都稲城市)
DeNA(神奈川県横須賀市)
中日(愛知県名古屋市)
くふうハヤテ(静岡県静岡市)
ヤクルトのコンディション不良は程度が分からんからな
中村の時はコンディション不良で3か月くらい離脱して復帰後にアナウンサーが「腰痛から復帰した中村」って実況で言っててヤクルトファンびっくりしてたからな
すぐコンフで休ませるのと去年打者とりまくったのは今まで相当不満あったんだろうなってのがひしひしと伝わってくるw
高津がガチで悪質な独裁政権してたのがわかってしまうの草だわ
今年は怪我の内容もある程度細かく言うようになったね
青木になったからなのか分からんが
東地区は移動が面倒臭い
北海道や仙台や新潟へ移動あり
長岡全治ガン無視で使ったり村上見切り発車で使ったりもうむちゃくちゃやってたのは外から見てもわかるくらいだから
たぶん見えてないとこでも相当むちゃくちゃやってたんだろうなって
高津は本人が自認する程に頑固でその悪い面が出たのがこの3年間だったんだろうな
>>332 高校では奥川の二段下と言われた高橋宏斗の方が今や奥川超えてると見る向きも多い
>>383 本当にプロ入り前の評価なんてあてにならんね
>>364 責任はこれまでの舐めたドラフトと補強一切してこなかった編成部のせいだよ
346どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5f07-LIdU [2001:268:773d:8ced:*])
垢版 | 大砲
2026/02/12(木) 16:04:50.89ID:ugLHJd1+0
内野で競争からあぶれたやつを外野にまわせと思ったけど
ケガで内野が抜けていく
↑こいつまだ成仏してなかったんか
内野でダメな奴の打力で外野なんか務まるわけないだろって何回も言われてんのに
内山が打力不足で内野にコンバート、て流れわからんのかな
内野で内山より打てるやつ何人いんのよ
サンタナ塩見が駄目だった時に内野の誰が代わりできるん
武岡?伊藤?
『内野争いに負けたやつがやればいい』で済む話じゃねーよ
松川なんかは持ち味活かせそうだしできるならセンターやってみて欲しいけどね
パンチ力もありそうだし
仮に今日の外野3人で規定打席立たせてもホームラン0だろ。外野小粒すぎ
>>387 今年は90敗以上しなきゃ実質勝利だよw
>>383 まあでも去年のヤクルト打線なら奥川も2失点程度で抑えるでしょ
>>391 この場合責任を取るってなると赤羽に期待した自分が悪いから2度と赤羽には期待しないって事になるはずなんだよな…
去年の今頃は北村の存在感薄いとやくせんに言われてたけど1年経てばここまで扱い変わったし、そんな選手が1人でも増えたらいいんだが
不安材料いっぱいではあるが今年は元々こんなもんでしょ
村上の抜けた穴を埋めれる人なんているわけないし
今年はスカパーは契約しなくてもよさそうだな
村上抜けた穴埋めは内山ではなく北村が埋めるかもな
もちろん完全に埋めるのはまず無理だが
>>393 とりあえず池山さんの口が想定以上に軽々しいってのはわかった笑
今後コーチの決めた事も尊重してくれたらいいな
実際恵吾は打ったわけだし
>>397 何をそんな責任とやらに執着してるか分からん
ここ数年の編成ミスをカバーするには更に数年かかるしな
守谷に移れてもすぐ結果出るわけでもないし、複数年おじさん達は来年まで契約あるしでやっぱり2028シーズンからだわな、上位目指せるのは
>>398 俺は執着してないよ、それこそ練習試合だし4番がどうとか大した問題じゃないじゃん
軽々しく俺の責任とか言ってるその姿勢はどうかと思うけどってだけ、赤羽の性格からしてそれをバネにするタイプでもないし
内山なんて去年も結構やってるわけだからそもそも穴を埋める存在にはならんのよ
去年0だったやつがいきなり出てきてこそ穴は埋まるんだよ
村上の穴はどうしようもないとして外人もう1人くらいは打者取らないとあまりにもグロすぎる
村上が離脱してた時期が90敗ペースだったからそこが今年ヤクルトの基準なんだよな
なるほどわかりやすい
じゃあ90敗未満ならポジっていいな()
村上MLB、オスナサンタナ山田高齢化なんてのはもう何年も前から言われてたけど
ついにその局面に差し掛かったのに全く戦力整備出来てないのがな
やくせんが絶賛してたモンテルはどうなのよ?
覚醒しそ?
奥川は結果はどうでもいいとして力みと開きが課題だな
マウンド立つと抑えてやろうって気持ちが強すぎるんだろうな
>>409 小川前GMが村上の後釜サードにドラフトで取ってきたのが西村っす…
>>409 ドラフトでそれに代わるような選手取れてないもんな
なんだかんだドラフトの比重はでかいよな
冷静に考えて西村って長距離砲じゃなくて中距離アベレージ型だよな
ホームランより二塁打量産みたいな打者じゃないの?外大西時代もそんな感じだったでしょ
>>410 1シーズン河川敷でヒグマ見ることになりそうや
>>415 別に濱田まだ阪神で活躍してないし
練習試合とかの結果は除外ね
この球団の基本方針が競争でなく役割分担の間は無理
外人野手を獲ったところでサンタナオスナのスペア扱いにしかしない
池山が見立てたモンテル、赤羽は無理やろ
覚醒の可能性はないとみた
赤羽はともかくモンテルは一年大松慎吾に預けてどうなるか、かな
今年ダメならダメだろう
>>416 2軍でも2割3分打つのがやっとで、三振率2割5分や。85三振22四球で、そもそもバッティングセンスが致命的にない。
>>410 実戦だとあからさまに手打ちになる。変化球打てないんだろうね
>>416 1打席目の三振みたらさすがに期待できるレベルじゃないね
>>412 高卒とはいえ外野手を内野手に育てるのなんてかなり難しい
それでやっぱりうまくいかないのにそれでも何年も内野やらせたのは誰のためにもならなかったわ
>>425 >>427 確かに数字見たら悲惨すぎるな
まあせっかく高い順位の2位で取ったんだからやってもらわないと困るわ
ニキータと西村はやってもらわないと
>>428 守備はまだしゃあないとして、西村はバッティングもここまで酷いまま伸びないんじゃね…
モンテルなんか3年やって2軍でホームランたった1本だぞ
こんなんどうにかなるわけないしただの2軍の数合わせ要員だろ
村上が出ていくのわかってて出ていくまで何もしないんだからすげーよな
いや出ていっても何もしてなかったわ
>>430 いっても打撃が守備に、守備が打撃に良い方でも悪い方でも影響与えるのは結構あるからな
悪い場合らできない事が気になりすぎちゃってとかさ
監督だって本心はモンテル西村レベルじゃどうにもならんことくらい分かってるでしょ
ネガティブな事言ってしまうとファン失望させてしまうから言ってないだけ
>>431 ヤクルトファンでモンテルなんかに本気で期待してる人ほぼいないから大丈夫だろw
>>434 いや監督がそれ口にしたらチーム崩壊するわ
知念拾っときゃいいものを
数合わせでもなんでモンテルやねん
よくここまで酷いチーム状況にできるな、ヤクルトの編成はどんだけ無能なんだ
小川は消えてくれたが橿渕は出世してるし、理解不能だよ
練習試合でここまでガッカリさせられるってなかなか無いなw
奥川は無駄にした時間があまりにも大きすぎるわ
3年間ほぼ1軍から離れてやっていける世界じゃないよ
外出先でチラチラ観てただけなんで改めて今日の試合見直してるが、奥川去年こんなに開くの早かったかなあ
やっぱり力みか?
中日ファンで根尾に期待している人なんていないだろ?奥川も同じことだよ
なんせ期待する若手もそんないねえからな
クソドラフトのツケがあまりにもでかすぎる
>>447 田中はあと1、2年二軍でじっくりやるのがいいのかすぐに一軍チャンス与える方がいいのかどっちの方がいいのかね
もちろん焦らせちゃダメだけど
脳死で投手偏重ドラフトやってきたツケだな、しかも獲ったピッチャーも大したのいないし
今年は期待するポイントがマジでわからん
どんなに弱くても4回に1回は勝てるからその試合を刹那的に喜ぶシーズンだな
>>451 吉村松本増居の社会人3本柱にF西舘で先発は少しはマシになると思ってる
練習試合ひとつでそんなカリカリしてたら今季持たねえよ
パリーグと兼任してソフトバンクとか応援しとけ
>>454 西舘昂汰って草加と変わらないと思ってる
打撃だけなら田中より1段上の完成度だった内山が2年目に.232 4本 osp.661やからな。田中の成長次第やけども、今年1軍で無理矢理使うのは難しい
>>456 草加も打線の弱いチーム相手ならそこそこやるだろ今年は
>>450 二遊間だからさすがにまだ二軍
あの守備じゃ試合にならなくなる
村上も自分が退団したのに補強一切してないことに驚いてるだろ
長岡には今まで不快にさせてごめんなさいってファンに土下座してからきえてほしい
最後に二桁勝ったピッチャー、小川泰弘(2012年ドラフト(14年前))
イカレてるだろこの球団、14年もあったら適当に指名しても1、2人は出てくるぞ
よくこれだけクソドラフトを奇跡的に継続できてるな
ピッチャーが育たない育たないって四苦八苦してるうちにバッターも壊滅的になってしまったな
結局ピッチング部門がずっとうんこなのに
なあなあで許してきた小川が悪いよね
打者も投手もその年のドラフトの目玉選手にちゃんとアタックしないから
しかもクジも外しまくってるから猶更悲惨なことになった
1軍も2軍も最下位になりそうだな
オイシックスと入れ替えしろ
神宮のせいで本当にやばいのは野手ということに気付くのに時間かかりすぎた
見た目の数字だけは投手よりはマシになってしまうから
ヤクルトの大卒選手って小当たりみたいなのばっかだもんな
大当たりは小川まで遡る
>>468 目玉にアタックしなかったのはここ2年くらいで基本的に突っ込んで玉砕の歴史じゃね
というか中村も目玉といえば目玉だし去年くらいか
>>465 優勝する時以外は基本激弱だから2桁難しいんだよな
一昨年の吉村とか7回辺りでバテる傾向あったとはいえチームが強けりゃ2桁勝ってただろうし
>>473 それはその通りだが吉村はまず規定に乗らないとね。
>>446 でも奥川は根尾と違って1年は活躍した
根尾は働いてくれたシーズンがない
>>476 まぁ清水は大当たりでいいかもな
石山を大当たりとしてそれと同格かと言われるとモヤッとするが
小川クラスとは言わんけど通算60〜70勝くらい出来る先発くらい当てて欲しいよな
あんだけドラ1で投手取りまくってるんだから
>>445 だと思うんだよね
ライブBPの時はストレート良かったし
今の時代二桁勝つには規定クリアして2点台は必須だろ
よっぽど打線の援護ありゃ別だが
神宮でそれは至難すぎるんよ
>>445 >>481 仮にそうだとしてそうならないようにするために投げ込んでフォームを固めるんだけどな
まぁヤクルト若手あるあるだけど
気迫を感じる選手が少ないな
ヤクルトで出るなら競争相手もいないからね
厳しいけど岩田だの赤羽が必死でやったってたかが知れてるし
モンテルや西村なんか見せられるくらいなら、ここで嫌われてた濱田辰己の方が遥かに良いだろ
たかが練習試合とはいえ奥川は本当に残念。ケガしなくなっても
この内容じゃあな
こんなでも松下松川が当たればかなりましにはなるだろうから本当に最後の希望だわ
この二人だめなら五年は再起不能だよこの球団
しかしまあ練習試合1試合で罵詈雑言の嵐、早漏すぎんだろw
ここの連中は練習試合含めて全試合完璧に勝たないとプロ球団として認めない奴らばっかだから
他所とスピード感が違うな
山田ペースのまったり練習で他所さんから2周は遅れてるんだろうな
松下、松川は怪我が完治すれば活躍するから心配するな
何故松川は外野手に専念させないか?今のままだと内野が飽和状態になるやろ、外野がスカスカなのに
でも松下松川の1位2位指名がどっちも大当たりなら超神ドラフトになる可能性は秘めてるんだよな
それに加えて下位の石井がそこそこやって鈴木が物になれば大成功ドラフトよ
まあ現実はそんなに上手く行かないんだけどね
松川があんなポコポコスタンド入れると思わなかったわ
長打は知らんが、打撃凄いらしいな
今日は廣澤がポコポコ打たれてたのが一番ショックだったな。
野手は基本二軍の面子だから
こんなもんだろうが
外野手のスタメン候補はサンタナ、塩見、並木それに
岩田、松井、丸山、澤井が続く
将来的にはニキータと田中が候補やろ
赤羽、増田、宮本は守備専用やな
今年のドラフト1位は鈴木でいいが、2位3位は外野手だな
>>501 野手2軍のメンツか?これにオスナサンタナが+されるぐらいやろ
>>382 血液型の話したら怒り出す人いるからアレだけど、ホント髙津内閣はA型だらけの頑固内閣
ノムさんのそういう分析とか好きで見てるけど、危機管理能力がない
決めたことをうまく回している分には良いけれど、1つ狂うとパニックになり硬直する
さて、池山はどうかな(AB型)
もともと廣澤は真っ直ぐの球速表示の割に空振り取れずに打ち返されるのが欠点だったしな
>>504 茂木、松下、内山、古賀
オスナ、サンタナ、塩見
が出てないでしょ。
一軍クラスは
岩田、長岡、北村
くらいじゃん
北村、松下、松川、田中、ニキータがレギュラー格に育てば楽しみな打線になるな(+長岡、内山)
これに有能外国人野手が加われば強力打線になる
野田佳彦氏「火だるまの投手が投げ続けても失点続くだけ」議員総会であらためて辞意
その上で、「辞任をして責任を果たしたことにはならないが、そうは言っても、先発して火だるまになっているピッチャーが投げ続けていたら、失点が続くだけだ」と述べた。
球団としてもこれから外野とか新外人とかとって三年後くらいに再建できてればって感じなんだろう
松川センターにしたら近本並みのWAR芸人になれると思うけどなぁ
どのみち内野は席無い状態だし
送球が安定している松川を安易にセンターにコンバートさせるのは勿体ない
長岡打てない守れないなら早く落とせよ
松川あげればええやん長打も打てるし守れるんだろ?
>>513 これ聞いて思ったけど野田さんって野球好きなのかな
フリバで柵越え連発とか凄すぎるもんな
澤井シーズで60本打つんじゃね?
なんてったってフリバで柵越え連発だしな
>>501 去年の荘司も初実戦で四球連発してボロボロだったし、廣澤はまだ様子見でいいわ
ただ奥川はほぼ全ての打者に完璧に捉えられてたし相当厳しいだろうな
この時期の軽傷はスローペースでいいよ
我慢しすぎるとまた大量離脱する
大卒社会人の選手しか役に立たないのはなんでなんだ?
高校大学からプロ入った選手の方が役に立ってないって今まで何をしていたんだ?
高卒:競争よりも営業要員
大卒:1年目は原則2軍漬け()
社卒:ファミリー体質に染まったら即戦力外
マツケンはデビュー戦の広島戦で完封した次の試合で
中日にボコボコにされたこと考えると
だいぶ成長してるよな
奥川とったのは失敗だったな
どうして宮城にしなかったんだよ
ドラゴンズのベンチに見たことある人居るけど誰だったかと思ったら嶋だった
>>531 身体ができてないのに半年間毎日のように試合があるから強くなる前に壊れるんだよそして自信も失う
>>536 ジョンタイターに聞いてくればよかったのに
【ヤクルト】池山隆寛監督がドラフト1位・松下歩叶の今後に言及「ダメだったらダメで…」 左ハムストリング筋損傷で別メニュー
https://news.yahoo.co.jp/articles/079a071136f5bee36727b87c88d4e4128a5c2396 1日から神宮外苑で練習していた2軍が13日から宮崎・西都に場所を移すタイミングだが、
指揮官は「とりあえず(こっちで)できることをやって、向こうの体制が整った時にどうするかというところ。ダメだったらダメで沖縄から西都に飛ぶし。今やれることをやっているので、その時期が来たらトレーナーから報告できると思います」と説明した。
松下は10日の全体練習に姿を見せず、沖縄県内の病院を受診。
その後球場から帰宿する際には「細かいことは言えないんですけど、個人的にはシーズンがすごい大事だと思う。そこにベストを持って行けたらと思います」と前を向いていた。
同箇所を負傷したのは初めてのことだった。
3位内山壮真
4位鈴木叶田中陽翔
5位古賀優大
とか見て分かるけど中位以下のチョイスはそこまで悪くないんだよな
上位で使えないの取る率が高いのが問題なだけで
その辺取ってる間に1人でも中核打てそうな打者取ってりゃな…
吉村、松本、荘司←東都大卒社会人
石山、飯田←地方大卒社会人
増居←六大卒社会人
小川、山野、大西、下川、丸山←地方大卒
星、木澤←六大卒
清水←東都大卒
奥川、高橋奎二←高卒
なんだかんだで東都出身投手が優秀説あるんじゃね?
>>543 鈴木叶って成績見るとアタリでもハズレでもない順位相当の選手なんじゃね?
プロスペクトではないよ成績見ると
古賀は若手プロスペクトで考えたらかなりの化け物捕手だったぞ
東都は即tjのリスクが一番高いカテだから野手の層が充実しない間は避けるべき
山田のぎこちないサード守備の練習を見ていると
かえって打撃に悪影響を及ぼすように思えるのはオレだけか
>>548 毎年東都出身の社会人投手で能力あるのを探すとかいいかもな
1人はドラフトで東都枠の投手空けとくのが良さそうだわ
>>550 ヤクルトは正直1位指名するなら大学生スラッガーとかにした方がいいと思うよ
去年はまあまあ良いドラフトだったが3位山崎で大幅減点
96敗の2017年は神宮ホームにも関わらずチーム打率と本塁打がリーグ最下位だったけど
今年も広島次第で本塁打最下位になる可能性ありそうなんだよな
東都から直でドラフト上位指名される奴って酷使で肩肘消耗してるイメージ
まだ何も始まってないんだし去年のドラフトが成功か失敗かは分からないけど
プロスペクトが少なすぎるゆえに新人への期待ばかりが際限なく膨らんでる現状が悲しくはある
>>546 最初の方は評価高かったけど数字よく見ると実はそこまででもないのかな
確かにレギュラー捕手狙うにはちょっと厳しいかな
>>555 逆に上位で取らなきゃ4位以降で東都出身投手を直にトミージョンするなら来年育成落ちから出発ならリスク管理は出来る
まあそれならトミージョン終わって社会人で無双してプロ入りでも問題はないが 投手の能力に関しては東都は優秀みたいだが
とりあえず奥川はよっぽど良くなるまでは下に封印してほしい
もう期待込みで投げさせる年齢じゃないんだし他のPの機会を奪う存在になってる
ただし大卒社会人無双は出身大学関係ないなら増居も飯田も結果は出るだろうな
巨人の竹丸も地方大だしな
>>559 なんだかんだもう25歳だしな
もう若手とは言えない年齢になってきてるしな
まあ奥川もまだ1試合2イニングだけだからさ
下に落とすとかはもう何試合か見てみんと
試合見てるけど赤羽やべーな
ロマンの無い濱田じゃねーか
柿本 晟弥(パナソニック)右腕、東都
梅田 健太郎(ヤマハ)右腕、東都
宮下 大地(日立製作所)右腕
高井 駿丞(NTT西日本)左腕、東都
樋口 新(王子)左腕
この辺は今年はヤクルト注目だろうな
赤羽さんは誰かが急にコン不になってもキャッチャー以外なら代わりに出てくれるんだぞ
どうだ便利だろう
未だにサンタナや3年休んでる塩見より圧倒的に劣る外野しかいないのグロすぎ
宗教法人に課税するらしいね、明治神宮はまともに課税されたら倒産するらしいが
今年は20本ホームラン打てるやつおらんし、ほんとクソつまらんシーズンになるわ。最下位でもバレ、村上いればそこそこ楽しめたのに
守備が他球団レベルになれば打てなくても諦められるんだけどね
>>572 茂木は今年3割20本打つよ
2年契約最終年で今年だめなら戦力外まっしぐらだし死に物狂いでやるだろ
96敗シーズンはチーム本塁打95本でリーグ最下位だったけどバレ32本、山田24本と抜けた数字の2人はいたんだよな
逆に言うとそれ以外の野手が全滅してたんだけど
今年は去年の90本のうち22本の村上抜けて代わりもいないんじゃ本当に見応え皆無の打線になっちまう
それだからこそキタケーをある程度我慢して使ってみてほしいんだよね
澤井は…まあ、うん
>>575 茂木の場合張り切り過ぎて怪我すんだよなぁ
>>575 茂木って3割も20本もやったことないんやな。
松川も心配しなくてもすぐ出番ありそうだな。
内山もこんな感じじゃ
内野勤まらんかもしれんし
コイツがいるからアイツが使えないみたいな議論はヤクルトでは無意味だからな
実力抜きでとにかく離脱しない選手を使っていくしかない
田中サードで使えばいいのにな
また体デカくなってるし覚醒は近い
田中はどうせ一軍の二遊間では使えないんだから
時間の無駄だからさっさとサードかライトにコンバートすりゃいいのにな
田中と中日の森は二軍
読売の石塚と横浜の田内は一軍か
ぶっちゃけ田内より他の三人の方がはるかに打撃は上だけど横浜も若手枯渇気味だからな
ヤクルトスコアラーが谷端絶賛してて草
東都で2季連続首位打者なんだから当たりに決まってるだろ
奥川はよく2回3点で済んだな。球威がないなら、もっとコントロール磨かないとな。
谷端は目つきが違うな
故障でもしない限り無理矢理にでも出てこようとするヤクルト選手には無いギラギラさがある
チャンスがあれば指名した方がいい選手だったんだろけどウチでは超ユルキャンでギラギラさは無くなってたかもね
奥川はほんとそこらにいくらでもいる凡Pになっちゃったよな
赤羽は4番で力みまくったな
使うなら下位か、まだ1番のが良い
練習試合でも4番は4番だし重圧が違う
奥川初っ端から全力で打ち込まれてて草
この時期だから色々試した(笑)とか言い訳するのかな
もはや今の奥川は試すのが許されるレベルのPじゃないよな
毎回結果を出さないといけない立場だってわかって投げてるのかな
怪我と言うかアクシデントとは関係無いのだが内山ショートに池山がこだわりすぎ
内山はサード、場合によっては外野も
長岡ショート、セカンド山田で良い
大卒だろうがやっばりルーキーイヤーから
開幕スタメンで使いたかったんだろうけど
前例が無いから無理な構想だった
>>575 茂木は死に物狂いで何とかなる身体じゃないだろ
むしろそんな事やったら再起不能になりそうだし
そもそもこの球団、ドラフト上位は基本投手
又は野手でも高卒
大卒野手を扱うノウハウない
あの青木だってルーキーイヤーから開幕スタメンなんて当時構想になかった
初めて考えてみたが見事に失敗
>>591 まぁそれはあったのかもなぁ
気負ってる感じはあった
しかしわかってはいたけどやっぱり4番て絶好の場面で回ってきちゃうんだな
4回6回は絶対に打ってほしい場面だったし
そりゃ大卒野手は六大しか上位指名しない方針だもの
2位以内で六大外野手を獲ったのは松川が球団史上初めてだからな
ああ調べたら1977年のドラ1で柳原隆弘って大商大の外野手を獲っているから
東京六大学以外の上位指名大卒野手の松川はこれ以来だ
来年からDHでサンタナが言うまでもなくDH
となるとレフトが空く
今年内山がこういう感じで離脱繰り返しなら負担少ないレフトに来年から戻して
来年からセカンドは田中か松川でって可能性もあると思う
今年はとりあえず内山に2塁でチャンス与えてシーズン次第で今後もって感じで
ショート内山なんてもう論外
来年35のサンタナをDHってのも萎えるけどまあオスナと共に来年までの辛抱か
松下がなんとかモノになってくれて新外人が当たれば再来年の中軸は少しマシになるな
内山松川田中も期待してるけど中軸としては迫力不足が否めんのよな
オスタナの年齢劣化問題は仕方ない
ロッテもソトポランコで不良債権抱えてるし同じようなもんだな
田中と松川は来年ではなく今年もチャンスあるかもしれんよ
長岡も古傷がどうなるかだし、そうなるとこの2人にチャンスがある
松川は暫く内野1本で良いかな
センターは今年はとりあえず岩田並木丸山で凌いでく
松下も期待したい
左の4番長距離砲を急募やな
今年のドラフト待ちかな
ヤクルト・池山監督 奥川乱調に“プンプン丸” 4年目・西村の好走塁には“ルンルン丸”
https://news.yahoo.co.jp/articles/60c22b4e327d23728080475500dd4cb31ae51f71 先発させた奥川にはプンプンだ。2年連続開幕投手を目指す中、2回を投げて4安打3失点と精彩を欠き、「悪いときの奥川というか、修正できないうちに相手に叩かれた」と苦言を呈した。
初回は安打と死球で1死一、三塁を招き、暴投で先制を許すなど制球も乱した。2回も下位打線に三塁打と犠飛を許して簡単に失点。
1―4の黒星発進に直結し「もう少し直球の質を上げないと」と渋い表情が続いた。
>>587 結構率は残せそうかな
ホームラン四球を少なくした右の村上みたいな成績残しそう
>>609 その2つを少なくしたら最早村上じゃないだろ
ホームランと四球をなくした村上って控えめに言ってゴミなのでは
クソドラフト連発してきた球団の末路
ライアン小川以来二桁勝利なし
まあでも去年の高梨が3勝6敗という事からも分かるように、貧打、拙守の今の状況で先発に勝てというのは余りにも酷
本当なら5、6個アウト取ってるはずなのに、ツーアウトから佐野にギリギリのスリーラン食らって全部自責とかまじで可哀想だったからな
昔から中継ぎの伊藤昭光が最多勝しちゃうくらいだしな
ライバルが勝手にいなくなったし
北村にチャンスが巡ってきたぞ
谷端はイン捌きが良くなった廣岡みたいなモンで打撃は良くても守備特に送球が怪しいから
内野を守らせるのは危ない
松川>谷端なんだわ
まずショート守れて左打ちで足があって長打もある
この時点で松川のが希少価値が高い
13番目で守備難の谷端はないな
1位と2位がスペで3位は行方不明とか普通に負け組やん
セリーグの上位指名はほとんど一軍キャンプでバリバリやってるよ
二軍は今日から西都か
試合は21日に宮崎サンシャインズってとこと組まれてるけどそれ以外にもあるのかね
松川のこともしかしてフリバで柵越えしただけでこんなにポジってるの?
え?マジ?
村上ファースト固定か
元々キャッチャーやってたからか、速い打球を苦にしないからファーストが一番合ってるかも
やくせんってほんまもんの障害者しかいないんだwwwwwww
どんでんも谷端には器用貧乏扱いされとるな
ミート力はあるがパワーが無い守備は下手な部類
いや松川ポジはフリバで柵越えじゃないよ
それは別問題
ショート守れて左打ちで足があって長打もある
あくまで持ってる素材とポテンシャル
この4つ持ってる時点でプロで成功する可能性は少なくとも打撃だけの谷端より高いだろ
>>628 谷内とか荒木みたいなもんか
ヤクルトっぽい選手だな
>>630 フリバ云々言ってる人はネームド荒らしだ
病気持ちの人に触れてやるな
山田セカンドは池山が意地でもやらせないでしょ
少しでもやらせるつもりあるならシートノックでセカンドに1日くらいつかせてる
とはいえどんどん離脱していって赤羽とかにやらせる羽目になるよりはなんぼかマシな気がするから備えはさせといたほうがいいと思うがなあ
オッペケはガチの構ってちゃんキチガイだから即NGにするかどうしても気になるなら球団に通報だけして触れずにNGしとけ
谷端に打たれた桐敷の劣化も近そうだな
既に及川に左のセットアップを奪われているしな
谷端が守備難て言っても森下も守備が悪いて最初は言われてたが慣れてくれば普通に守れる。
立石だろうが谷端だろうが
ヤクルトには関係ないだろ
松川は肘は大丈夫なのかな?
普通に練習してるっぽいけど
>>636 2024に70登板してるからね
桐敷の2023からの登板数が27→70→43
清水の2020からの登板数が52→72→50→56
こう見ると清水はかなり頑丈だったな
期待の奥川、廣澤がメタメタで下川も失点こそなかったものの内容悪し 困ったものだ
池山が二軍を立て直した功績で1軍監督に就任したのなら分かるがただやってただけで1軍監督だから意味不明。
二月の初試合でネガりまくってるヤツは今年から見始めたご新規さんなんかな
>>643 誰も引き受ける人がいなかっただけだろ
村上も抜けた焼け野原だぞ
下川くらいの調整速度がちょうど良いんじゃない
去年の吉村はこの時期ライブBPで良さげだったけど、オープン戦入ったら疲れ気味だった
下村は別に心配する必要はないでしょ
マツケンは順調のようだけど逆に飛ばしすぎないようにしといた方がいいかも
沼田も今は何とも言えないし言う必要もないかと
廣澤は支配下になるには欠点がありそうだからその欠点をどうするかだろうし
話にならないのはやっぱり奥川ぐらいだわ
案外西舘がスーパーエースになるかもな
草加と違って身体仕上がってるし
マツケンはサポートメンバー選ばれたから早めの調整なんだろうな
>>649 西舘の神宮ブルペンでの投球練習が昨日つべに上がってるのを見たけど、なんか覇気が感じられなくて残念だった 自分も期待していたのだけれど
>>649 西舘の素質は勝ってるがスーパーエースはさすがに無理。吉村くらいにはなるとは思ってるが
>>651 まだそんな全力で投げる時期じゃないからじゃない?
>>652 吉村もハードル高えわ
吉村舐めんな
まず公式戦1勝してからだ
奥川はTJ拒否してポンコツになった
コントロールが悪くなったら何の取り柄も無いんだから
>>651 ブルペンでもなく、たかがキャッチボールしてる動画だろ?
あれに似たようなコメントしてるのアカウントあるけどお前だろ
>>630 松川って本当に長打力あるんかなあ?
大学303打数で2本塁打だし長打自体もさほど多くないし
高校でもそんなホームラン打ってた感じじゃないし
バッターとしては期待してるけど長打があるって風潮には正直懐疑的なんだが
>>658 つまり一年目新人王取るくらいの活躍して2年目以降は消えていく感じか
高山も結局最初だけだったな
>>651 そりゃ出力制限あるんだから覇気も何もないだろ
奥川がいい頃に戻らないっていうけど
2年目のシーズンの方がまぐれだった可能性もあるよね?
>>657 じゃあなんでフリバで柵越えしてるんですか!?!?!?!?
>>662 1年目も酷かったなそういや
2年目が確変の可能性はなくはないわ
>>665 1年目は故障リハビリ再発の繰り返しで殆ど投げて無いし
>>657 大学の時の映像みたらパンチ力ありそうなのわかるよ
西武の秋山翔吾みたいな感じ
ただあれでなんで大学でホームラン2本なのか疑問だが
谷端とかヤクルトの1位だってボロクソ言われて馬鹿にされまくってたのに
どこぞに行ったら実はすごいだの伸び代だの笑うしかない
>>667 その秋山も大学281打数で7本打ってるしなあ
リーグレベルが上下しても本塁打率ってあんまり大きくは変わんないもんだし松川の303打数2本塁打はさすがに少ない
もちろん打撃改造や肉体改造で覚醒するケースもあるけど現状で言うとそんなに長打期待するタイプじゃないと思うな
松川は4年次怪我してなかったら打率も本塁打ももっと出ていただろうね
松川は出塁率に期待出来るからアスリート系に多い低野球脳とは無縁なのも好要素
怪我なかったら4年時に6〜8本くらいHR打ってたんちゃうかな
松川は無限大のポテンシャル秘めてる
その分では松下より凄い選手になるかもしれない
とにかく楽しみしかない
にしても昨日の試合見ててデッドボールどうにかならんかなと思う、奥川も松木平も
駐禁みたいなもんで回数重ねたら数ヶ月の免停とか制度欲しいわ
初心者1ヶ月免停、2回目から2ヶ月3ヶ月って増えてもいいしやばいやつは免取りしてもいい
選手生命奪うしそれくらい悪の行為だろ
村上って四球取る意識なくしたらもっと三振減らせたのかな。
オープン戦そこそこ打つようだったら
松川開幕スタメンでいいよ
どうせ、他の奴使ったって打たないんだから
>>679 難しいボールを打ちにいくことになるから打率はさらに落ちるだろうな
ちなDeやけどドラフト3位の宮下くんが練習試合で逆方向にホームラン打ったでええええええ!!ー新人第一号かな?
ヤクルトファンさんにも報告報告報告ゥ!ホラホラホラホラホラホラあ!ホラホラホラホラホラホラホラホラホラホラ報告ゥ!
三振の多さと出塁率は関係ない
凡退の内容比率で三振が多いってだけだからな
松川は金久保みたいに女性問題を起こすこともなさそうだから野球に集中できる
これ以上脳筋クソ選球眼で走塁や守備に活かされない俊足の選手はいらねーよ
松川は近い将来3冠を取る逸材だからな。長打がないって言ってるのただのアンチだろ
やくせんと少し前のこいせんの絶望感に満ちたスレがなんとなく被るわ
今年はこの2チームが断トツ5位最下位になるのかなw
>>621 山崎は三日前の動画では非常に順調で宮崎ではブルペン入ると言っていたがその後何かあったの?
新戦力はケガ、キャンプは手抜きで今年も断トツ最下位だな
こんなんだから池山はモンテル期待するんよな
並木は怪我ばっか
結局今年もドラ1くんはリハビリコースか、どうなってんだこのクソ球団
知人男性の説教を受ける5年前の松川(右は広島育成・小林)
ダウンロード&関連動画>> サンタナは実績があるから怪我治っていれば不動のレギュラー
>>706 サンタナは守備がマイナス過ぎてスタメンではもう見たくない
昨年はサンタナ抜けて外野守備指標壊滅の内山が代わりに入って
チームが少し強くなったという事実、なので昨年のサンタナは内山以下なんだよ
ハメカスが松下内山煽るからご自慢の成瀬怪我したやんけ
キャンプですら怪我人だらけなのに外野ハナから人数減らして補強一切してないって、どういう意図なん?
>>712 松川田中を外野で使う予定があるならそれでもいいが今の所その動きが無いのがねw
松川は今年一杯ショートでしょ
外野は内野失格者がなるポジション
外野?沢山いるやない
サンタナ塩見澤井並木岩田丸山西村モンテル
実際能力順に並べたら岩田が3、4番手くらいになる
しかも上二人は離脱の常連だし実質岩田が一番手と言っても過言ではない
てか指標見たらセンター岩田ライト並木が一番WAR稼げるのは当然
レフトは本来塩見だが、塩見が無理なら内野競争に負けた奴をコンバートで
ヤクルトの「ゆとり運用」はむしろ野手にこそ適用すべきかもしれんな
塩見、サンタナを週休3日運用でとにかく故障防止…
あとは外野は岩田、並木、西村、増田、モンテルらに頑張ってもらう他ないな
外野のレギュラー格は少なくてもHR 10本は欲しいぞ
内野手からあふれた選手で打てるのは山田と茂木そして北村の3人
岩田のやらかしぐせは治らないだろうから、とにかく打つことだな
川端の引退試合はホーム席完売したのか
これからの引退試合もOP戦でやる方がシーズンでやるより集金できんじゃね
ノンプロの国鉄チームから南海に入って当時のFAでプロの国鉄スワローズに戻ったミスタースワローズの飯田の引退試合はオープン戦でその収益は功労金として全て飯田に贈られた
大昔はオープン戦での引退試合の収益が退職金というのが多かった
松川は外野にコンバートさせて
トリプルスリー狙わせろ
lud20260214000413このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770871415/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「やくせん YouTube動画>1本 」を見た人も見ています:
・やくんせ
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん 2
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん2
・やくせん
・やくせん6
・やくせん
・やくせん7
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん 2
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん
・やくせん5
・やくせん
・やくせん
・やくせん