◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
はません ->画像>1枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770967979/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
はません
http://2chb.net/r/livebase/1770070865/ はません
http://2chb.net/r/livebase/1770503184/ はません ★2
http://2chb.net/r/livebase/1770669967/ はません
http://2chb.net/r/livebase/1770788015/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
社会人はどこ相手でもちょくちょく二軍レベルには勝ってるよ
むしろ勝ち越してるぐらいはある
どっちかというと点取らないとな
小田がまだいいとこないのと成瀬直撃は良くなかった
宮下のホームラン映像上がってないのか
滞空時間の超長いバックスピンの効いたホームランやったで
ギリギリでもないしバットの入り角度が良いよね
宮ガイ就職したとか前に言ってたけど病んでもうやめたんかな
小田ガチでハズレやな…
打球上がらない単打マン、盗塁出来ない1塁専とか現状我慢して使う理由は無いから2軍でじっくりの方がいいかな
宮崎、筒、佐野もいつまで出来るかわからないから指名自体はまぁええわ
とにかく無理に1軍で我慢すべきじゃないわ
小田いいとこまるで見えてこないな
1年目とはいえ積極的にアピールせんと数年後は小園森やぞ
下級生で日米大学野球日本代選ばれた選手とその時点での通算成績
吉田裕(立正大 ロッテ2位) .200 3HR 7打点 0盗塁 65-13 出塁率.246 長打率.354
梅野(福岡大 阪神4位) .310 2HR 9打点 7盗塁 116-36 出塁率.399 長打率.431
山川(富士大 西武2位) .330 4HR 24打点 2盗塁 106-35 出塁率.454 長打率.500
吉田正(青山学院大 オリックス1位) .259 5HR 21打点 6盗塁 135-35 出塁率.301 長打率.422
辰己(立命館大 楽天1位) .299 1HR 19打点 5盗塁 127-38 出塁率.355 長打率.402
佐藤輝(近畿大 阪神1位) .293 4HR 28打点 1盗塁 133-39 出塁率.324 長打率.489
森下(中央大 阪神1位) .282 2HR 11打点 1盗塁 78-22 出塁率.371 長打率.423
田中幹(亜細亜大 中日6位) .242 0HR 9打点 10盗塁 66-16 出塁率.324 長打率.333
宮下(東洋大 DeNA3位) .279 4HR 21打点 0盗塁 122-34 出塁率.313 長打率.500
宮下は下級生時点では目玉になる可能性もあったからね
その後は怪我に苦しんだが
小田はまだ焦る必要ない
変に焦るとケガしそう
成瀬は何ともないといいが
そら悪いところばっかり探してたらいい所なんか見当たるはずもない
>>15 当たったの太腿だし普通に歩いてベンチ帰ってたから問題なし
超痛かったんやろ
>>8 宮下はスラッガーなのか
ドラ3で獲れたのはデカいね
現時点で評価なんて出来る訳ないもんな
去年の今頃なら竹田ハズレ扱いでぼろくそだったしな
両翼100で逆方向の中段にぶち込めるのはなかなかやね
宮下がスラッガータイプなのは間違いなさそうだな
今のところ守備が下手というわけでもなさそうだしうまく育つと大きい
>>18 宮下は怪我なく順調なら目玉になり得たからな
今はロマン枠だけどスケールはあるよ
育つからわからんが育てばデカいタイプ
森ってほんと余計なことしかせんな
はやくクビにしてほしいわ
一塁に飛んできた打球ぐらいは避けれないとな
これから一塁に強い打球バンバン飛んでくるんだから勉強させてもらったと思えば
成瀬は河田に走塁の特訓してもらえ
>>27 ライナーバックに意識を割きすぎだったね成瀬
一塁ランナーで自分より左に飛んだ打球に当たるの初めて見たかもしれん
下級生までは立石より上と評判だった宮下ひょっとしたらひょっとするのか
宮下で無限にポジれるな
ショート守れるスラッガー候補とかあまり居なかったタイプ
2/9 青白戦
入江(2) – 篠木(2) – 吉野(1) – 庄司(2) – 松本凌(1) – 堀岡(1)
竹田(2) – 若松(2) – 橋本(1) – 深沢(2) – 岩田(1) – 馬場(1)
2/11 中日戦
石田裕(2) – 中川颯(1) – 岩田(1) – 橋本(1) – マルセリーノ(1) – 松本凌(1) – 堀岡(1) – 吉野(1)
2/13 沖電戦
金渕(3) – 清水麻(2) – 石田健(1) – 吉岡(2) – 庄司(1)
明日のロッテ戦誰投げるんだ?
入江か竹田か
>>30 あんたほど横浜DeNAベイスターズの将来を思っている人はいないよ 是非フロント入りしてこのチームを常勝球団に変えてくれ
小田は怪我の影響もあるんだろうけど指名されてから何一つポジ要素無いのがな
>>36 サード練習すらないもんな
ガチで1塁専なんかね
>>35 そんな奴フロント入りしても泣いて寝れないだけでクソの役にも立たないだろw
沖電戦
沖電 3-1 DeNA
6表 石田健 1失点
8表 吉岡暖 2失点
9裏 宮下HR
宮下は上手くいけばops.8のショートになるかもな
小田はドラ1じゃなくても2位では消えるレベルだったし素人目じゃ分からない良さがあるんだろうと思ってる
DeNA森敬斗は「外野をやりながら」 2軍監督が語った“現在地”「掴み取ってもらう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4abe1ed8e0db8818c6d0bc218c0ef21dd5e0cf86 村田修一2軍監督は今後も実戦で外野起用する方針を示し、「自分でもう一度ポジションを掴み取ってもらう。そういうことを考えていってほしい」とハッパを掛けた。
「彼もポジションをしっかり取って、バッティングを活かしてね。外野に今行っていますけど、その辺でしっかり勝負して。桑原(将志)だったり、梶谷(隆幸)だったり、内野から外野に行って成功した選手も、うちのチームにはいっぱいいますからね。そういう先輩たちを見習って、頑張っていってもらえれば、また幅が広がると思いますしね」
さらに今後についても「ファームでは外野をイメージしてます。まだ上(1軍)にはライバルになる選手がいっぱいいますし。そこをいきなり任せるよりは、センターやりながら、外野やりながら」と明かした。
>>44 しばしば吉田正尚になぞらえられてたな
これからだよ
他球団はドラ1野手怪我してるの多いからな
入団決まってから張り切り過ぎて故障してるんだろ
凄い順調にドラフト1位野手でメニュー消化してるのはカープの平川ぐらいだな 結果も出てきてるし
手前味噌だけど2週間前に宮下のホームユニフォーム買った俺って慧眼かな?
石上も順調に育てばops.750ぐらいのショートにはなりそうだし
宮下は期待値ops.8のショート
松尾も順調に育てばops.8のキャッチャーにはなれそうなんだよな
やっぱ次のドラフトはセンター集めしないとだな
今年は運良く大卒社会人のセンターは豊作の方だしな
宮下、成瀬、濱が良かったのかね。投手陣は四球だらけって感じかな。
そら二軍のショートは田内や宮下とか若手を使うもんね
森は外野で勝負するしかないよ
小田と吉田正尚は青学出身ってだけで全然タイプは違う
だから小田に吉田正尚と同じ活躍を求めるのは小田が可哀想
>>54 身長一緒も言われる要素だろ
タイプ違うのはそう
森敬斗はショート争い脱落だな
ショートにこだわってたけど
去年の今頃はショートは森で決まりって言われてたのに
>>49 平良が辞退したからじゃあ隅田をって感じか
宮下はショート試すのかな
ドラフト時の評価は守備範囲が狭く、サードタイプだと言われてたけど
桑原は単なる感想を求められても古巣批判につながらないようにいちいち気を使っててちょっとお労しい
>>51 古市の補強も個人的には結構良かったと思う
捕手は戸柱高齢、山本FA危機もあるし
今後、松尾正捕手でも仮に怪我したら大変だしな
益子、上甲の成長率は別に悪くないんだけど
この2人で今後の捕手編成心中するのも怖いしな
九鬼は捕手にこだわる年齢でも無いからな
琢朗以降ショート居なすぎて困ってたけどショートが激戦区になったのはいい事だ
>>59 まだ1年目だしサードだけにこだわり過ぎても伸びないからな
ソフトバンクの野村勇も大卒社会人1年目とかショートの守備範囲狭過ぎってボロクソ言われてたし
巨人の泉口も1年目のショートかなり酷くてボロクソいわれてた
>>63 12球団のスレに書き込んでて宮崎ガイジみたいだな
今後センターも激戦区にしたいから
支配下は大卒か社会人1人
育成で身体能力高いセンター守れる選手が独立か大学生で1人は欲しい所かな
あとは捕手も下は激戦区にしたいから育成で高卒捕手か独立高卒捕手が欲しいかな
ショートは今だと育成で高卒ショート指名でも良い
ショートは人数順調すぎるしな
>>62 石川、倉本は代役レベルなら貢献してたけど
優勝するには彼らクラスではきついね
>>62 チームの歴史上大型ショートには無縁のチームだったから宮下がショートやれたら夢があるね
2/14(土) ロッテ戦 12:30
9 蝦名
6 石上
8 梶原
D ヒュンメル
2 山本
4 京田
7 度会
5 田内
3 三森
P 藤浪→篠木→若松→マルセリーノ
(吉野、橋本)
成瀬、ロッテ戦に出場予定を回避した模様
あーあ離脱確定かあ
まあ重症じゃないだろうし、しばらくしたら戻れるんじゃない?
ヒュンメルはライブBPじゃ逆方向に大きいの飛ばしてたな
投手4人ってことは藤浪と篠木である程度長いイニング行くのか
1位指名佐々木(事前連絡なし)という世紀の愚行を帳消しできるのは小田だけなんだから頑張ってくれよ
加藤と成瀬は嘉手納の早出練習のところに背番号載ってるんだが
>>68 明日はシノケン投げるのか…
この前は結構微妙だったが心配だな
度会は対外試合で何でもいいからヒット一本打て
いつも一本出るまで微妙なんだよな
佐々木が当たってたとしてここのキチガイがこの時期になっても去年のドラ1が入団するかどうかわからないという状況に耐えられるわけがない
>>82 荒川コーチの息子さんね、
目の怪我さえなければ活躍できたのかな?
2/14(土) ロッテ戦 12:30
9 蝦名
6 石上
8 梶原
D ヒュンメル
2 山本
4 京田
7 度会
5 田内
3 三森
P 藤浪→篠木→若松→マルセリーノ(吉野、橋本)
控え 松尾、古市、九鬼、林、勝又、濱、益子、宮下
小田、成瀬、森敬斗は嘉手納へ
結構売り切れてるのね
データ班は制球難直せたのか?
藤浪はこの日、宜野湾キャンプで3日連続でブルペン入り。キャッチボールと同等の強度で50球を投じ、左脚の使い方を意識した新たな投球フォームを身体に染み込ませた。
実戦登板が近づいていることに「体の状態としては大丈夫かなと。打たれた打たれないより、自分のやりたいことができるかどうか」と話していた。
>>86 宮下は出るんだ
成瀬は大事を取ってという感じかな
宮下が躍動してるだけに小田の元気の無さが悪目立ちしてるな
18kg痩せたってのはガセかw
ニッポン放送
【筒香嘉智選手に #60n】
ここまでのキャンプについて
「このクールにちょっと結構疲れてたらいいなぐらいで調整してきたので、動き的にはそんなめちゃくちゃいいわけじゃないですけど。体の計算でいくと、予定通りって感じですね」
このオフは、肉体改造に取り組んだという筒香選手。
昨シーズン終了から今の時点で、体重を3kg絞りながらも、筋肉量は5.6kg増加したと教えてくれました!
>>85 どうでしょう?
頼りになるのは早大同期の矢沢さんの証言くらいしか情報が無さそう…。あとレッドビッキーズの動画
>>91 大体18キロってどこから出てきたんだかw
そんなに減量したら90キロの京田より痩せてないとおかしいw
筋肉5キロ増やすのに何年かかると思ってんだよ
尿検査しろ
そもそも18キロ減量の記事出したの筒香巨人入り決定的報道出したスポニチだからな
18キロ絞ったのに筋力量は増加って冷静に考えておかしいだろ
なんか痩せた?くらいは言われてたけど18キロはないわな
森やっぱセンターやらせたか
カッコつけて後ろに逸らすのは森だよなとしか
元ネタは金村
金村ええかげんにせえよ
近鉄、中日など3球団でプレーした金村義明氏(62)が2月9日放送のMBSラジオ「金村義明のええかげんにせえ〜!」に出演。オフの肉体改造に成功したDeNA・筒香嘉智内野手(34)を絶賛した。
キャンプ取材で筒香に会った金村氏は「筒香の体見たらみんなビックリすると思うで!」とあらためて驚きの声を上げた。
今季は内野手専念を念頭にオフからトレーナーの指導の下で肉体改造。18キロの減量に成功した。
金村氏は「腹触ったら6パックになってた。フリーバッティング見たら一番いい状態に戻っているくらい」と絶賛した。
ロッテは誰が出てくるのかと思ってかもめせん見たら藤浪がすごい嫌われてた
そりゃそうか
森はショートに対する思いはあるだろうがもう散々優遇チャンスを与えられた上での転向だから気持ち切り替えないとな
>>104 持ってるスペックは凄いから外野で開花すればね。盗塁も上手くなってほしいが
ドーピング野郎
筋肉をつけるには逆に「摂取カロリーを増やす」必要があるのにどうやって体重減で筋肉量増やせるんだよ
>>104 上茶谷が6年で現ドラ出されたから7年目の森敬斗は現ドラに出されてもおかしくない
やっと森敬を球団も諦めてラストチャンスと言い出したか
地元指名なんて大体ろくなことにならないが
どうせやるならせめて横浜高校にしろよ
ドーピング(特にステロイド系)は、副作用として顔に深刻な変化をもたらします。代表的なのが、顔に脂肪がつきやすく丸くなる「ムーンフェイス(満月様顔貌)」や、頑固なニキビ・肌荒れです。筋肉増強剤の常用は、顔の変化以外にも心疾患や肝機能障害など、命に関わるリスクを高めます。
顔丸いよなw
村田2軍監督が森をショートで使うつもりないし、村田が1軍監督になった時も森のショートの可能性は消えたな
https://www.sanspo.com/article/20260213-DN7POFPR5NG47DNXV3DASKA2FU/?outputType=theme_baystars DeNAの2軍キャンプに参加しているドラフト1位の小田康一郎内野手(22)=青学大=が13日、沖縄電力との練習試合(嘉手納)で今季初実戦に臨んだ。「3番・DH」で出場し、3打数無安打。昨秋に負った左太もも裏の肉離れを考慮して1月から慎重に練習を積んできただけに「出られて一安心。ちょっとずつ進歩しています」と明るい表情で語った。
キャンプでは体の状態と向き合いながらバットを振る量を確保している。村田2軍監督は「量は今までいた選手と同じ。しっかりついてこられている」と評価。小田自身も「今はとにかく振っている。けがは全く問題ない。ここから段階を上げたい」と復調ぶりを強調した。
>>114 小田は敢えて抑えめに練習してるって感じか
立石も松下もケガ離脱してしまったし故障上がりのルーキーなら正解かもな
打つ方がそもそも問題だった選手に打てば試合に出れるよって酷よね
長いこと待たせてさらにファイナルラストフィナーレチャンスは温情とも言えるが
>>116 森のこと?
村田は当たり前のことを言ってるだけなんだよな
常時試合に出たいなら少なくともライバルよりは打てるようになるしかない
1位宮下
3位小田に入れ替えたらみんな納得する?
それともやっぱ違和感ある?
>>117 蝦名、梶原、度会押しのけるのは
かなりの努力が必要
>>120 何か今年は地上波でやらないのもあってWBC年って感じあまりしないな
Netflix独占って完全に悪手だったと思うわ
>>118 宮下がドラ1候補なんて聞いたことないから違和感ある
>>119 でもやるしかないね
ショートなら林石上を超えないといけないが宮下成瀬が入ってきたから難しいという球団サイドの判断かな
それだけ宮下や成瀬に見込みがあるのかもしれないが
森敬斗はショートへの未練を断ち切ったらさらに活躍できると信じてる
竹田も初期は叩かれてたし小田もこの路線に変わったら手首ちぎれるファンまた多いんだろうか
球団としては森をもうショートで使うつもりはないとハッキリ言ったようなもんだな
宮下頼もしいな
開幕一軍めざしてどんどんホームラン打っていこう
デュプランティエってめちゃくちゃ陽キャだな
ムキムキでガタイが凄い
レイノルズは更に一回りでかい
デュプランティエ193もあるのに更に頭半分デカいもんな
>>129 んで、コックスはその辺のおっさん感出てるよね
デュプのフォーム改めて見てもすごいな
テークバック独特なのになんであんなコントロールできるんやろ
若手有望株が沢山いて楽しみすぎる
小田は慌てないでじっくり成長してくれればいいよ、枠が空いてない
宮下は大学二年まで世代No.1野手だったでしょ。守備位置的にも。
ただ怪我して評価落として立石に抜かれたってだけで実力は折り紙付き。
一年から四年まで万全なら、ドラフトで立石と同じレベルの野手のはずだった。
途中まで世代No.1→なんらかで評価を落としたっていうのは
ベイスターズは割と好きなタイプで投手でよくやる指名。
今永、東あたりがそうだし、最近じゃ篠木がこのテのタイプ。
野手ではあまり聞いたことが無いが。
東は全く落ちてない
清宮フィーバーの隙をついただけ
運が良かったのは残りの投手派の球団も田嶋がいてそっちに行ってくれた
横浜関係ないけどドラフト関連で前からかなり思うのが2014の巨人岡本はなぜ1本釣り出来たのかってことかな
あんなん高校時点でほぼ欠点らしい欠点がなく誰が見てもプロで活躍出来るの保証されてたのに結局巨人しか入札行かなかったんだよな
普通なら最低3~4球団くらい競合してても全然不思議じゃない選手でしょ
あの年岡本1本釣り出来た巨人はめちゃくちゃ美味しかったよな
>>134 実際怪我しなければドラフト1位に宮下と立石の2択みたいな時期はあったからな 去年の大学生ドラフト野手組
結局評価は水物だからねぇ
四年の頭の頃は大塚ルアンが一位だって言われてたし
東は指標で言うと金丸と同レベルの無双状態だったから単独は美味しかったな
>>138 清宮がいなかったら東も競合だったんだろうなぁ。去年の佐々木も上手く出し抜こうとしたんだろうけど
今のところ現ドラの濱にも人的の古市にも不満無し。なんなら濱と森敬がセンターの優先順位で濱が上な気すらしてる。
>>139 智弁出身で敬遠されたとかあったのかな?
智弁出身の野手は伸びないジンクスあったし
>>145 濱も古市の補強もかなり的確な動きはしていたかな
ただDeNAの場合は問題が投手なんだけど
>>135 運よければ牧みたいになるかもしれんか。なんでここまで残ってた?ってね
>>147 松山や宇田川みたいなのが下位とか育成からでてこないかなぁ。
度会、松尾、マルセリーノは今年大化けするよ
まあ見てろ
明日ヒュンメルスタメンが楽しみ
藤浪はまぁあてなきゃいいや
度会はHR20本打つよ。ソースはハマッピ先生(≦・ω・≧)
逆神ハマッピ先生を信じろ(≦・ω・≧)
宮下と加藤
小田と森敬斗と度会
どこで差がついたのか?
確かにベイは育成から化け物みたいな選手は出て来てないね
まあそう簡単に出て来るもんでもないが
でもドラフト下位から首位打者2人と正捕手が出て来たんだから立派なもんよ
>>149 どっちも東北の大学で150キロ超えてる右腕だな
北東北野球連盟1部
松山がいた八戸学院大学はカープ秋山将吾の出身大学
ここのリーグはちゃんと投手も野手も現場にデータ取り派遣してちゃんとデータを取るべきだよ
仙台六大学野球連盟
宇田川のいた仙台大学は今年カープが1位指名した平川蓮の出身大学
仙台大、東北福祉大の2強なイメージただ他の大学もいい選手いる可能性あるから全体データは取るべきだよ ここも真面目に探せば良い投手野手普通にいるよ
>>159北海道出身選手がドラフトでたくさん指名されるようになったし、北海道や東北に原石がたくさんいるんだろうな。小園健太や徳山は高校野球の間はよかったが、結局伸びしろがってことなんだろうし。佐藤幻瑛選手(青森出身、仙台大学の投手)はアメリカの大学へ編入して直接メジャー目指すようだしね
このチームは地方の原石の選手探すよりポテンシャル高い育成外国人取ってる方が向いてる
クビになったけどディアスとかみたいな
>>160 松山は青森出身
宇田川は埼玉出身
佐藤幻瑛は青森出身
だな
東北や北海道なんかは気温が寒いから身長伸びたり筋肉付きやすかったりする
あとは食事に金かけないと寒すぎてエネルギーが奪われて冬場に具合悪くなるからな
あとは東北や北海道とかは公園やグランド広いから野球の練習やっても怒られる事がないからな
やる気があるなら野球の練習する環境が案外多いし
>>161 育成外国人はソフトバンク真似しないとな
キューバ、メキシコ、コロンビア、パナマとかの若い外国人スカウトしないとな
投手、ショートの若い外国人をメジャーに取られる前に球団が取って確保して育成しないとな
原石かはなんともあれだけど、蛯名が青森から出てきて育っている。砂田も育った。
松山を大学時代に育てた先生はいまは亜細亜大学の監督。
助っ人投手はパワーピッチャー獲るようになって安心したけど、ドラフト方針がイマイチよくわからない
佐々木麟太郎ドラ一指名は筒香クラスの大砲になる事を期待してだから正直納得できた
ただなぜその後に育成が必要な一塁専巧打者の小田?最大値は宮﨑や佐野と同等な気がするけど…
もう下位では首位打者は穫れないってことなのかね
>>166 宮崎みたいな選手を下位指名はまだワンチャンあるけど
佐野みたいな選手を下位は多分もう無理
こんなわかりやすいドラフト方針が分からないようじゃ一生考えても何も分からないからもう考えずに選手を応援してろ
ドラ1は打撃良い選手って決めてたと思ってる
凛太郎くじ外した時点でじゃあ松下も平川も残ってなかったしじゃあ2位で消えそうな小田でって感じだったんじゃね
ハズレ1位平川2位エドポロが当たりだったらそれこそ結構キツイな
補強ポイントのセンターだったし
あとは2位で指名された投手が当たりだった場合もキツイか
毛利、斉藤、岩城、櫻井、伊藤樹がこの辺どれか1位で取れた可能性もあったからな
何かわからないけどこいつの親はハズレ引いたみたいだ
怪我明けの1試合目で打てなかっただけで小田叩きに走るのさすがに笑うわ
1年目終わった時に2軍で2割程度しか打てないなら絶望するけど
そう言えばソフトバンク5位の大卒社会人の高橋も注目か
宮崎みたいなタイプの可能性あるんだよな
>>175 ネガもポジも両方早漏だらけだからなはませんは
DH見据えて打撃力重視は誰でもわかる
ただドラフトだとその打撃力ある選手の中でも重要性の順序があるでしょと
残ってる中でただ一番打てそうな選手をドラ一で取ろうってのは体裁を保っただけで最適解ではないと思う
横浜優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この英雄を始球式に呼んでくれ
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\ と、思うオムナイトであった。
/ ̄ ̄ ̄/ / ̄\\
/ ̄ ̄ ̄/ / /\||
(\| ̄ ̄ ̄\//)\//
\(●)(●)//\_/
く人人人人人ノ  ̄
小田はミニ佐野になれる守備も怪しいが中距離打者でタッパもない
佐野ゴウさんと超えるべき壁は高いぞ
成瀬というせっかく守れるショートをとってきたのにセカンド、サード起用ってまーたあの病が始まったのか
>>182 調べても出てこないけどどこ情報?
流石にマイナー契約かな
ウィック良かったやん
無収入かとちょっと心配してた
>>166 >>178 うるせぇなあ
じゃあ誰なら良かったんだよ?
>>190 相変わらず野党みたいなこと言うのってあるよね。
やはりクリンラップ候補の立石、阪上
センターラインの勝田、皆川あたりか
>>167 DH導入なると打つだけの選手先に取られやすくなっちゃうね
>>167 どうだろうね
佐野はパ・リーグ編成もスルーで、下園が高齢になっているって事情から代打の後継者になれればって事で9位で指名
小田はレベルの高い東都で4年春は本塁打数トップだったし、前評判で名前がよく挙がっていた
話は逸れるけど大学生、社会人選手で「打撃だけなら通用する」って人で指名打診されても断る人はいるからね、DHは打てるプロ選手達と一枠だけの競争だから
それなら一流会社にいた方がいいって考えで
打撃に関しては絶対通用するってなかなかのレベルじゃなきゃないからな
潰し効かなさそうならスルーされると思う
DHなら外人でいいし
>>159 松山はクローザーで使われていたのよな
地方リーグでプロ級の人が試合後半に出て来る事は無いからってスカウトは途中で帰るのが普通
1人だけ見ていた八木が「他の球団からの指名は絶対に無い、見ていないから、だから育成で獲れる」って言っていた
>>197 調査書は一応4球団から届いていたらしいから育成ドラフトもトップ指名じゃないし先越される可能性もあったんよな
ウィックは2027年1年オプションありの契約もらったのね
今年は術後の経過見て来年が本番でも良いってぐらいの評価なんだ
>>201 そんな評価されてるならベイスターズ残るより本国でやれてよかったねってことなのかな
ルイーズとレイノルズ、マルセリーノがウィックに未練残さないような活躍してくれること祈るしかないか
佐野と六大学野球同年の佐藤竜彦(DH、外野手、ホンダが優勝した時の主砲)も、元プロ野球選手の父親から
『プロに入るのはたぶんできるけど、一軍で活躍できる自信や実力がなければ入ってはいけない』って言われてもいて、プロ入りしなかったとか、今は社会人野球部も引退して社員に専念
>>199 へえ、中日以外に3球団がチェックしていたのは知らなかった
ロッテは宮崎でキャンプやってて沖縄に移動してくるのか
沖縄以外でキャンプやってると練習試合やるのも大変だな
保土ヶ谷出身の戸塚選手が金メダル獲得なんて、なんて縁起がよろしかろうと
ウィック読売かと思ったらサンフランシスコジャイアンツか
ウィックの話嘘かと思ってスルーしてたら本当にジャイアンツだったんだw
>>210 ベイだって外国人枠とか無かったら残したかったろ
リチャードw
面白いなw
ウィックメジャー契約なんだな
今季投げられないけど投げれたらワンチャン活躍するかもしれんから楽しみ
日本で成績出したらメジャーでも通用するのはもう疑いようがない
>>32 宮下正彦って後から犯罪犯さなかったか、?
>>111 おっと、桐蔭をバカにするのはそこまでだ
田内がロッテの選手に挨拶に行ってたから誰かと思ったら阪神から現ドラでいった井上だった
自主トレで一緒だったんだな
>>143 スポーツ紙で巨人が東を隠し玉のハズレ1位で狙っていると言う記事があったのを覚えている。ウチが単独で行ってびっくりした。
でも当時は安田か清宮いけ!って意見が大半で東?誰…?みたいな感じだった記憶がある
ちなみに俺も田嶋派だった
>>168 確かにセンスの無い指名だな。ドラフト1位が一塁専門のちびデブみたいな選手じゃ…それでも顔が森クンのレベルならね。大谷みたいな選手指名しろよ。
田嶋も東も最初は150キロを超えるような物凄いストレートを投げていたが故障で軟投派に変わったところが似てるな
>>161 育成選手の獲得はいいけど育成に失敗している印象。蓮の見切りが早すぎないか。網谷の件があったからそう思えて仕方ない。上甲だってもっと使えばいいのに。小笠原、高見澤…給与は安いんだからじっくり育てて欲しい。
データ班は制球難直せたのか?
藤浪はこの日、宜野湾キャンプで3日連続でブルペン入り。キャッチボールと同等の強度で50球を投じ、左脚の使い方を意識した新たな投球フォームを身体に染み込ませた。
実戦登板が近づいていることに「体の状態としては大丈夫かなと。打たれた打たれないより、自分のやりたいことができるかどうか」と話していた。
>>221 巨人はその2年前に立命館大学の投手を単独1位指名していたね
小田は筒香や佐野といった素晴らしいお手本がいるから大丈夫だろう、守備走塁打撃全てがそろった関根と佐野を合わせた存在になるのが理想か
小田は東都出身だから全く使いもんにならんて事はないはず
地方リーグや法政だったらかなり怪しいが
>>226 生え抜きの育成指名からの支配下選手って中川虎と宮城しか居ないからな
野手は0
育成野手は全滅
>>233 東都は信用できるよな小田は今年はしっかり下でフジタピロヤスと守備も磨いて欲しい
度会松尾小田森敬斗がスタメンに並ぶときウチが優勝するシーズンとなるだろう
他球団で育成野手からの支配下ってそんなにいるもんかね 基本的にはかなり成功率の低い博打だと思ってる
>>226 粟飯原はクビやむなしって感じだったけど蓮はもうちょい見ても良かったよな
ソフトバンクが牧原周東甲斐拓也らがおかしいだけでどこもそんな育成野手なんて出てきてないだろ
セリーグのレギュラー張ってる育成野手なんてパッと思い浮かぶやつなんて誰もいない
阪神を見てもガチのツールを持った野手葉ドラ一で消えるし獲得される
>>226 網谷は過大評価だよマジで
ラミレスが評価してたから成績も見ずに惜しまれてたけど
こんなんクビにならない方がおかしい
2016(1年目) 19試合 .184 0本 05打点 OPS.542
2017(2年目) 97試合 .180 4本 24打点 OPS.496
2018(3年目) 62試合 .203 4本 11打点 OPS.605 クビ
>>229 竹田石田ゆ他の若手はもう投げたか今日投げるかだからな
ローテ候補で投げてないのは東と外国人ぐらい
藤浪は投げ込みするタイプのようだし先発ローテ当落線上や一軍当落線上の投手は投げさせておきたいのかも
>>236 ソフバン以外だと古市とかヤクルトの岩田とか?
パッと思いつくのはそれぐらい
>>238 あそこは一芸ある選手乱獲して生えてきたらラッキーみたいなスタンスで環境も整ってるから別よ
ロッテは突出した選手がいないけどみんなそこそこ打つよな、ウチも岡大海や藤原みたいなのがいたら優勝できるのにな
2/14(土) ロッテ戦 12:30
9 蝦名
6 石上
8 梶原
D ヒュンメル
2 山本
4 京田
7 度会
5 田内
3 三森
P 藤浪→篠木→若松→マルセリーノ(吉野、橋本)
控え 松尾、古市、九鬼、林、勝又、濱、益子、宮下
小田、成瀬、森敬斗は嘉手納へ
ロッテ
1(中)高部
2(右)藤原
3(一)上田
4(指)ポランコ
5(左)井上
6(三)山本
7(捕)佐藤
8(二)中村
9(遊)松石
投 木村
このオフ懸命に稼働してくれた国際スカウトの面々が宜野湾に集結👏
#若杉健太 国際スカウティンググループリーダー
#ロペス・ルイス 国際スカウト
#ハンセル・グレッグ 国際スカウト
彼らの給料を倍にしてやれ、うちでの貢献はこれでもまだ足らないくらいだろう
>>201最近、横浜球団に来る外国人で全然ダメな人いないよね(育成外国人とか、しいずんの途中から来る人は除く)。しかもみんな次の契約もらえるでしょ。あ、バウアーさん…。
>>248 CSTBSでやってる
あとはFOD
ニコ生もかな?
>>249 ヒュンメルの守備見せて欲しかった
度会は京田以下になったか梶原にポジション奪われるぞ
ここ最近で明らかにダメだったのはアンバギーくらいか
ウィックは1年目、2軍で入来さんの助言を受けて「日本のお父さん」って慕ってたな。マルセリーノは「オフは休むものだと思っていた」らしいが、いりきさんにいわれてオフも練習するんだって気付いたらしい
ヒュンメルはほぼレフト専でライトもいくらか経験はあるけど
守れる(守れるとは言ってない)って感じじゃないかな
誰か唆して登場曲を勇者にしてくれんかなw
>>256 ありがとう 今日ドームの巨人戦なんとか買えたよん
梶原は打順が下位なら打つんだろうけどそういうことじゃないんだろうしな
>>258 三大印象にある横浜の助っ人野手
シリアコ・ロマック・あんバギー
>>258 明確なハズレはアンバギーロマックくらいだね あとフォード
意外と当たり率高い
外国人がみんな当たっても優勝出来ないならもう日本人を育成するしか伸び代ないじゃん
今の横浜の助っ人の当たり確率はめちゃめちゃ高いと思うよ
それは毎年の印象とも合致してる みな見どころがちゃんとある
助っ人だけじゃなくて日本人投手の目利きもなんとかしてほしいよな
中日や読売のドラフトこそウチが今年すべき方針だったのにな、まあ順位の関係もあるが
外国人で全然ダメで1年で辞める人もいないしね、みんな2年はいてくれるから通訳さんも助かるでしょ。あんまり入れ替わりが激しいと面倒見る手間だけ増えるし
>>197 でも松山のネットでの評価は3位4位くらいって予想されてたけどな
宇田川もそれくらいだったはずだけど順位縛りで避けられててそれでもオリックスが育成で指名しただけだし
過去の動画見るたびにロペスって優良助っ人だったなぁと
>>159東北の人間は素質があるかもしれないが、明るさには欠けるかな。関西人の上茶谷がいないと、球団は回らんよ
>>272ラミレスとロペスに鍛えられたソトが、ロッテのキャプテンやるくらいだしね
>>274 うちには山本祐大が居るからね
松尾汐恩優遇は出来ないよ
>>269 野手がいい年に投手ドラフトしてるのは失敗だろ
皆川や花田が欲しかったっていうならわかる
ヒュンメルDHか 守備どんなもんか見たかったんだけどな
試合終盤守備固めと交代した後打席回ってきてヒュンメルはもういないじゃないって言われるの見たかった
勝負がかかる しびれる瞬間
流れを我らに アニモハメル
三森と京田は逆じゃないのか守備
それとも試そうとしてるだけか
>>278 今年の方がよい投手多いもんな皆川はセンターできるし右だし欲しかったよ
球道とかも順位縛りあったんだろうな
>>281 この時期の打順にあまり意味ないんじゃ
途中交代するだろうし
>>278 野手が良いのは2024年ドラフトじゃね?
西川史礁、宗山塁、渡部聖弥、佐々木泰、石塚裕惺
2025でこいつらに匹敵するの立石くらいだろ
>>284 すまん
守備か
京田と三森にはショート以外の内野をやらせるつもりでいろいろ試したいんじゃ
>>287 なんか小田とストーリーがある変なのが混じってますね
まあ点取られたの自体は山本のせいで内容は悪くないな
ベイスターズは木村欲しくても指名出来なかったと思う
霞ヶ浦高校だからな
三大脚が速いのに盗塁が下手くそだった選手
神里・関根・梶原・森敬斗・蝦名
盗めてないのに勢いだけで盗塁試みるのやめーや
勝算があってから動け
>>337 梶原は今まで別に下手ではなかったし蝦名もファームの時は上手かったんだけどな
つまらないレスばかりで笑った
こいつら他にやることねえのかよw
>>340 ファームと1軍とじゃレベルが違うんだろうな
田内が2年目から一軍に混ざってガンガンやれるとは思わなかったな
ニコ生の実況の奴ヤベーな
ドバイルールを日本にもとか言ってるぞ
三森セカンドで京田ファーストが正解だな
わざわざ逆にする必要ない
田内は今のところパワーが足りないんだよな
しっかり鍛えてはいるから数年後にパワーついて打撃がさらに化けると面白くなる
>>356 いつもの横浜定期
佐野牧宮崎がスタメンならいつでもスリリングな体験ができる
>>337 蝦名は1軍での成功率4割切ってるんじゃないかってくらい下手だよな
頭に抜けるのが真ん中に来るようになったならいいよ
藤浪の威力なら甘い球だろうがある程度打ち取れる
>>361 京田を一軍に残す場合セカンドもできて欲しいからって意図はわからなくはない
とりあえず今はまだ色々オプション試してるだけでしょ
>>380 練習試合だし相手にぶつけるよりはいいよ
極端に抜ける球ない代わりに真ん中へんに集まってるな
>>382 そんな出てた?
スポナビ見たら148ぐらいだった
>>385 初回に出てたよ
スポナビ表示なかったけど
>>363 ベンチが宣言したら三振1つでチェンジになったり
ホームランで得点が2倍になったりするらしい
>>392 ドイヒー
なにそれバラエティのゲームじゃんw
ロッテは弱い癖に高卒投手だけはしっかり生えてくるよな
>>369 一番やりたいなら盗塁もしてほしいけど
あまり多くを望むのも酷か?
>>382 この時期155はすごいな
さすが藤浪。ポテンシャルは大谷クラス
>>403 制球はよくない
スピードもそんなでもないし
篠木健太郎といい小園といいウチに入団した奴はなぜ球速がガタ落ちするのか
右の普通のピッチャーでストレート140kmでは本番は怖いな、三浦銀二と似すぎてる
変化球も平凡だし
155キロの力感から140キロのスピードボールを投げ込む
黒羽根はストレートが落ちて来ないからフライアウトに出来ると言ってるな
テンポはいい
篠木の140キロマジカルストレートはそれで正解なのか?
>>425 ワイの母校やし応援してるがドラフト上位でピッチャー取るのはやめた方がいいかもな
篠木抑えてるって言っても全く良く見えない
140km台の不思議なストレート
篠木のよさはストレートの球質とスライダーだろ
大学時代に壊れたのか球速が出なくなったのは残念だが何とか戻らないものなのかな
ソトとジャクソンって面識あったっけ?
ギリ被ってないかな
やっぱり酷使でぶっ壊れてるよなもう手術しとけよ今のうちに
篠木の大学時代は確かに速かったけどあの投げ方は絶対故障する
今の投げ方はスピードでないけど選手寿命は伸びそう
松尾より年下なのに松尾以上の成績残してる寺地見せてくれよ
>>442 .250以上打てるか
出塁率.320超えて来ないとキツい
この球速この制球で直球だけでポランコ打ち取れるのある意味すごいな
思ったところへはあんまり投げられてないな(/ω\)
この球のキレなら球速が140後半出てれば一軍メンバーでも通用しそう
2月+宜野湾ガンってことも踏まえればこれくらいは出るよな?出てくれよな
ヒュンメルはメジャーの指標で言えば角度付かないタイプ
そして三振も四球も多い
キャンプのカメラなんて試合よりカメラ少ないだろうししゃーないやろ
ヒュンメルは上位だと使いにくいな
6番あたりで度会と併用が現実的なライン
梶原の魅力はこれだよな脚がめちゃ速いから外野もプレッシャーになる
度会や佐野がいても何のプレッシャーにもならないから、守備走塁で劣りまくってる度会はよっぽど結果出さないとスタメンは無理だろ
山本祐大ってマジで有能だよな
補修能力激高でこの打撃力
松尾がいるチームにいていい選手じゃない
このシチュエーションでゴロ打つようならほんまあかんぞ
>>506 苦手なベース手前で落ちるような球まだほとんどなげられてないからな
アレを我慢できるかが課題
ここで最低限できないなら度会は使えない 佐野なら4-6-3打つ場面だぞ
ここでウチに染まった選手なら初球クソボール6-4-3
しいずんが始まったら、河村みたいな投手は出てこないからな。1回から9回までずっと木村だぞ
>>534 当たりは仕方ないとしてもセーフになってほしかった
結果どうこうより右への意識も打球上げる意識も感じなかったのがちょっとなあ
そういえば藤浪ははません民が見てどうでしたか?
この貝から見出したからわからん
外野フライを狙った打ち方ではなかったので低評価(/ω\)
横浜DeNAベイスターズで満塁で6-4-3の併殺打ちそうな選手
牧山本宮崎を想像しましたね?
田内はこれで完全に1軍切符のチャンス逃したね
アピールしないといけない立場なのに
>>544 抜け球は少なくなった代わりに全体的に甘い球が多い
田内は足が速くなさそうなのがな
簡単に速くなるものでもなし
守備はよくなったな
まあ田内は下で一個ずつ課題潰してくれって感じでしょ。下でレギュラーはりつつ、5.6年目くらいで出てきてくれたら
梶谷だって覚醒したのは7年目だし
シノケンとコゾケンの140前後のストレートで空振りを取っていけ
ハンカチ王子になれ
まだまだ一軍レベルには程遠いね田内
まぁ二軍でしっかりやって
篠木がいいのかロッテがしょうもないのかわからんな
なにか変わったか篠木
>>552 置きに行って投げてたら球威で押し切れないしまだまだ不安か
最後いいスライダーだった
155まで出力戻ってくれ
篠木いいぞ
かもめせん見たらガンがおかしいのではないかと書いてあった
145ぐらい出てるとか?
死の危険、最近ではなかなか見ないワインドアップだな
ロッテはなんか法政が多いイメージあるからシンパシー感じてるだろう
DeNAが高卒野手を育てられるか心配だな
高卒野手の最高傑作が関根だし
田内は明確に守備に課題があるからどちらにせよ今年は一軍ではないよ
小田や宮下も今年は二軍でしっかり鍛える方針で良いと思う
小園篠木あたりは目に見える形で出力上げてほしいな
球の質だけで勝負しにいくのは現代野球ではかなり茨の道
澤田も息が長いよな
ここまで野球やれると思ってなかったろ
>>548 怪我だったし勝ち負けの問題じゃない。日本シリーズ含めてプロ1軍経験ある森との比較はさすがに失礼。
>>575 スカウティングの話ならTBS
育成の話ならDeNAしか関与してない
三森や強打なんてスタメンで使ってたら勝てねえわな 今は練習試合だからいいけ
>>575 育てたって話なら桑原育てたのは完全にDeNAやん
DeNAになってから指名した高卒野手はなかなか厳しいもんがあるな、あまり上位で指名してないから仕方ないところもあるんだけど
松尾にかかる期待は大きい
せめて球の水準はMLBと同程度に合わせてほしいわな
OPS8割以上の打者がたった三人って異常だよ
凡Pが無双する打低環境よりつまらんものはない
ユーチューバーが検証して露骨に差があるのはグロかったな
若松も若くないんだから一軍の役に立ってほしいのう
敗戦処理でアップアップじゃなぁ
ガンがおかしいなら藤浪が160キロくらい投げてたってことの
オールドルーキー若松
これで25だからなマジで厳しいわ
タイミングアウトだったか
暴動してるんじゃタラレバですね
若松も先発に転向か。と言うか先発とか中継ぎと言う以前に戦力になれるのか、、
井上はまあ下位だからいいがも若松も全然出し阪神の椎野も微妙だし角中や石井がおかしかっただけだよな
独立は上位で指名したら絶対ダメだな
クソみたいな横浜の投手って感じだな
なんでこんなやつ取ったんだよ
構えたところに来なくて祐大のイライラメーター相当上がってそうだ
若松もチキンメンタルかも
気持ちは分かるが練習試合で慌てても
昔はこういう投手の真っすぐをライトにホームラン打ってたソト
若松は欠端スカウトがめちゃくちゃ惚れ込んだ選手
エースになれる逸材だとか
石川達也捨ててヘボ中継ぎ軍団の絶望に涙ポロポロ出てきた
結局謎指名という印象が拭えないままになりそうな若松
マジでなんで4位だったんだ
まじで若松もちゃんとオールドルーキーなのが笑えんのよね
あんま通用する未来は見えないけどまあ4位ならこんなもんだろ
>>638 徳島とのストーリーパイプ作りだろ、スカウトも新しきコネ作ったら懐も暖かくなりだろうしな
独立の高掴み指名はあかんねといった感じ
他球団も痛い目見てる
さて、この後の見どころは?
ハメルと勝又の打席、マルセの投球ってところ、?
こいつらがダメ出しした梶原も復活したし響、若松も期待出来るなw
まあ坂本は一軍レベルだろ多分
こいつに手も足も出ないわけじゃないならなんとかなるんじゃね
>>683 てめぇ林のことディスってんじゃねぇぞ
森信が
ロッテ程度に負けるのか
中日狩りしかできない雑魚チーム
今年も優勝は無しだ
九鬼はハングリー精神の塊。打席を大事にしている。好感持てる。
>>706 九鬼は一軍ベンチに置いておきたいね。右の代打候補との兼ね合いだが結果が出ればね。
九鬼はただのセンターフライではあるが
打ち方は良い感じだったな
Xトレンド上位に佐々木麟太郎、スタンフォード大の開幕戦アーチ
第一打席 三振
第二打席 本塁打(打球速度177キロ)
第三打席 二塁打
第四打席 四球(勝負避けられ?)
立石スルーして佐々木外してドラ1小田か
涙で前が見えねえや
>>721 選球眼はいいけどまだまともな当たりがない
>>725 まだ流石に球見てる段階かな?
ま、初試合だし選球眼それなりならいいか
若松は何か武器ないと仮にレベルアップしても特長無いな
ゆーて宮城はあのカーブがあったり
スプリットも悪く無いからな
その差がデカい
こうして見ると一軍に出られる選手は藤浪でさえもレベチなのがよく分かる
何か良い変化球でもあればガラッと変わるが
無いからな若松
今のスタイルなら150後半くらい
出ないと話にならんな
スカウトは若松のどこを評価してたのかな?(/ω\)
吉野はまだフォークは良かったからリリーフで芽が出そうだが若松は後ろ回ってもどうもならなさそうなのがな
よほどの実績や魅力がない限り独立から支配下指名するのは当分やめた方が良いね
しかしこの手の無個性右腕がなぜか好きなんだよなDeは
若松はフォーク系かナックルカーブでも使えないときついな
低いレベルでまとまってるかと思いきや全然コントロールもアバウトで決め球もないと
>>758 1年目で戦力外にするわけねーだろキチガイ
>>756 吉野、宮城、虎あたりはなんだかんだ
武器があるから勝負になるんだよ
▼ DeNA
<支配下>
1位 竹田祐(投手/三菱重工West)
2位 篠木健太郎(投手/法政大)
3位 加藤響(内野手/四国IL徳島)
4位 若松尚輝(投手/四国IL高知)
5位 田内真翔(内野手/おかやま山陽高)
6位 坂口翔颯 (投手/國學院大學)
>>767 山本が当たったから独立から獲るんだろうな
もう見なくてよさそうやね
野手陣もまともなヒットほとんどないし
まあ、あんまり若松を悪く言うなよ。今日は制球含めてデキが良くないがまだ2月の練習試合だ。長い目で見てあげようよ。
若松
先発 4.30 10試合 29.1回35安打28三振9四球15失点(自責点14)
救援 2.42 19試合 22.1回21安打17三振3四球7失点(自責点6)
若松はリリーフのがマシなんだけどリリーフならもう少し武器が欲しい所ではあるんよなぁ
若松前回いい感じかな思ったけど今日はだめかなのかストレートも殆ど140前半だときついね
こういう肩投げの腕がしならない投手は指名したらダメだよ(/ω\)
せっかくランナー消えたのに四球ホームランとかほんま…
予定イニングあるんだろうけどもう下げてよくないか?
宜野湾でソトのホームラン見れて横浜ファンも嬉しいだろ
バッピにも程がある
これがドラフト4位でもうすぐ26歳とか終わってる
まあ先頭フォアボールから失点
ランナーなしからまたフォアボールで被弾
全く言い訳できないな
>>812 いいんじゃない?独立 しかも高知とのパイプなんて無くても問題ない
これさらし投げ?懲罰?練習試合なんだしもう代えてやれよ。
若松ってその年のドラフトで指名した選手で一番良いとか謎のポジられ方してたよな
坂口はどんな感じなんだろ。
怪我さえ無ければドラ1とも言われてたけど
大卒2年目の独立選手を4位指名というのはかなりリスキーなことが分かりました
この立場で入ったんならプロ1年目でそれなりに活躍できないともうキツイわな
これ予定では次も若松だぞ
橋本が吉野がスクランブルだ
最悪だな
去年も今頃のロッテとの練習試合ボコられたよな
大貫が2回7失点とかして
>>827 ディスるためとは言えなんでそんなありもしない設定にすんの?
他のピッチャー出したくないんだろうな
予定通り投げてくれ
楽天の林とかいう投手はイニング途中で交代させられたみたいだな
練習試合だからね
公式戦ならもちろんとっくに下がってるだろうけど
今年使う選手でもないしまぁええんちゃう
精進しなはれ
さっきから地味にやばいの牽制なんだよな、1個もまともに行ってない
石田裕のシンカーみたいに相手がやっかいだと思う変化球がほしいね
若松って投手初めてからそんな経ってないんでしょ?
スカウトはなんでそんなのがプロで通用すると思ったの?
こんな練習試合の予定イニングすら投げ切れないとか今日でクビが決まったな
独立だし2年で切ってもなんのしがらみもない
>>829 大卒独立2年目だけどほぼ投手としてのキャリアは独立時代ぐらいしかない超素材型なんよな
こういうの育成出来た試しが
完全にスカウティングのミスだよ
独自路線に走り過ぎ
高校も大学も大したことないとこだし若松は今年で切っていいな
何も強みが無い
まあ90%くらいの確率で今年クビかな、独立から24歳でプロ入っただけでも大したもんや、おつかれさん
練習試合でボコボコにされて泣く今年26歳
もうクビを悟ったのかな
橋本の準備に時間かかったか。途中から訳が分からず投げるだけになったな。若松泣きそう。ちょっと可哀想だ。
>>843 いや事実だけど
竹田と篠木がポジれないから若松でポジってるやつ何人も居たが
もう26の年齢になるし泣いてる場合じゃないぜ
切り替えて全力で鍛えていけ
ストレートが遅いんなら手元で動くボールが無いとバッピ
独自路線の指名して悦に入るのはいいけど、こういう結果を生むんなら大人しくミーハー指名しといてくれ
>>883 みんなおまえみたいなキチガイと違って優しいのよ
日本人はおまえらみたいに溺れてる犬は叩けなんて文化ないからさw
>>910 超不作ドラフトで3位以降ほとんどどこも独自路線だぞ
石川達也捨ててヘボ中継ぎ軍団の地獄で吐き気が止まらないよ
この時期の炎上でも実績ある人とない人じゃわけが違いますわよ
ロッテごときに雑魚狩りされる惨めなクソチームのファン絶望しなさい
右投げは滅茶苦茶球速いか制球よくないと一軍じゃ厳しいな
ソトのあれが入るなら去年の開幕のボールでは無いと信じたい
>>920 だよな
まずは開幕一軍を目指してるレベルの投手なんだし
佐野も泣くし度会も泣くし、このチームは泣き虫多いな
悔し涙はこれっきりね
2024ドラフト
東京 5位矢野
楽天 3位中込 6位陽
横浜 3位加藤 4位若松
阪神 4位町田 5位佐野
独立リーグ史上最多の支配下指名年
益子にファーストを守らせるほど人がいないわけじゃないのにマルチポジションって練習量の分散を考えると弊害しかないわ
>>933 忘れてた
よく顔真っ赤にして泣いてるね
捕手は上が強すぎるからサブポジ付けてでも試合に出たいと思うのはある程度仕方ない
>>936 その後もずっと結果が出なくて二軍幽閉でもされてんの?
泣いてるようなやつはダメだって言ってんじゃなくて泣いてる場合じゃないから切り替えていけって言ってんだけど
勝又もかなり崖っぷちだからアピールしないとな
もう少し早く野手転向していれば
宮下はおそらく内角が相当苦手だな。意識割きすぎて外角がすごく遠くなってる
>>948 だから悔し涙はこれっきりね
って書いたけど
濱こういうケースバッティング出来るなら役目増えそう
Twitterで若松を死球ぶつけるまで交代させず晒らし投げさせた相川監督が批判されてるけどそんなおかしいことなん?
宮下、大学二年で大学代表入った時は
「足が速い牧。守備力的にも上位互換」って評価だったんだけどな
>>968 昔、宮アプーさんと同期入団の赤堀っぽい
>>972 この時期は予定回数が決まってるから普通
ヤクルト山田哲人 左脇腹張りで離脱 並木、内山、松下も故障で2軍合流へ 池山監督「食い止めないと」
ヤクルトがヤクルトしてるな
一つ前でも内角ズバッと来られてたら見逃してただろうな
梶原の見方はあからさまなんだよ
>>973 今シーズン、3番中堅にカジがドカっと座ってくれればマジで優勝が見えてくるよ。
梶原がくそボール振らなかったのはむしろ成長感じたわ
若松があの状態だし橋本も良いとこ見せたら
次のチャンスには繋がるぞ
>>990 はません早川がボコられてて草
横浜だけでメシ食ってる奴多すぎ問題
mmp
lud20260428110839caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770967979/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「はません ->画像>1枚 」を見た人も見ています:
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はんせま
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はんせま
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ5
・はまんせ4
・はまんせ2
・はまんせ2
・はまんせ5
・はまんせ4
・はまんせ5
・はません
・はません4
・はません6
・はません
・はません3
・はません2
・はません
・はません1
・はません3
・はません4
・はません9
・はません7
・はません
・はません6
・はません3
・はません