◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
とらせん 週刊誌による意図的な誤報 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770972577/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》
▼春季キャンプ2026特設サイト
https://hanshintigers.jp/news/camp2026/ ▼猛虎キャンプリポート2026放送予定
https://sky-a.asahi.co.jp/category/tigers/1000060/ 【前スレ】
とらせん
http://2chb.net/r/livebase/1770904363/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
明日初めてキャンプ行くんだけど練習試合だと人やばいかな
新聞雑誌テレビ(映画アニメスポーツ)以外約30年ぐらい見てない。
最近久米宏死んだらしいがまだ分からない。
DeNA・デュプランティエ、元相棒の阪神・坂本誠志郎にラブコール! 「あいつ、すごいガン無視してくるんで」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/chuspo/sports/chuspo-1207908 12日 DeNA春季キャンプ(宜野湾)
先発陣の軸として期待されるジョン・デュプランティエ投手(31)が、昨季阪神でバッテリーを組んだ坂本誠志郎捕手(32)に”ラブコール”を求めた。
デュプランティエは来日後、坂本に連絡したが「あいつ、すごいガン無視してくるんで。書いておいてください」と報道陣に冗談交じりで要望。「コールミーバック!」と繰り返していた。
なんやねんこいつ
隅田か
サポートメンバーに志願するくらい意欲あったから出れてよかったな
隅田はプレミアで雑に中継ぎで使えたし予備とサポートメンバー入ってたくらい協力的だからまぁ丸く収まったか戦力的にはまじで後ろどうするんやろ感はあるけど
>>31 珍ヲタ尻拭いさせられたは西武に感謝しろよ
お前ら、レギュラー五、六人居なくても
セカンドリーグぐらい余裕で制覇できるやろ
日シリは知らんけど
>>34 レスアンカー打つの忘れた w
>>30や w
>>33 中継ぎ調整させられそうでかわいそう。岩田がそれやらされて故障した。
能見が岩貞を推せば他球団に迷惑かけず済んだんだけどすまないな
伊勢健吾
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][118.17.37.249][118.17.234.48][122.21.10.57][122.27.62.182][122.222.161.199][131.129.254.46][133.106.57.144][153.165.112.136][158.201.248.183][180.25.162.69][183.77.126.21][202.32.23.74][202.189.197.55][202.232.33.9][210.236.6.243][211.7.97.162][219.120.160.174]
ハメカス宮ガイ
[126.34.246.232][126.253.229.195][126.156.165.208][126.156.184.68][126.233.134.68][126.158.242.175]←new![2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[2405:1200:5203:d500:][2400:2200:4ba:97db:][2400:2200:3d3:88c0:][2400:2200:3b1:7926:][2400:2200:6d9:c4c9:*][2400:2200:4f5:f145:*][2400:2200:65b:e610:*]
汚言癖
[124.145.195.131]
-o7N8 [2001:268:9a
-v9s1 [2001:268:9a -v9s1 [106.133 -v9s1 [106.146
ID消しをNGする方法 (?<!))$ をNGnameに入力し正規表現にチェックを入れる
>>39 杉山はMLB思考強いから誘われたら行ったろうけど
5人目は流石に球団がOK出さんわな
石井の代わりが先発左腕の隅田とかやっぱり球団派遣拒否のしがらみを感じるな
普通にWBCの首脳陣に大事な選手預けられないよね・・・
>>41 なるほどなあ
たしかに及川岩崎も連れて行かれたらしんどいわな
球団がゴネアキに対して怒り心頭らしいな。
円満に交渉を進めてるって大嘘やん。
岡田が佐藤をテル呼ばわりする謎の記事信じるやつおるんか?
ほんまは杉山呼びたかったけどソフバンから5人はさすがに遠慮したんやろ
そうすると国内組では隅田か金丸やから隅田になるわな
>>45 まぁ外国人も入れたらソフトバンクから10人目やからな
どうやったらやきゅうせんしゅちたいになるんかのぉ!?
頑張るしかないわ!
ジムボイトレ終了!
怪我人が出ているというのもあるけど、
なんか阪神のキャンプ雰囲気悪いな
2024年の再現のみたいに内紛起きとんちゃうか
やっぱり傲慢佐藤がきっかけで、そこから他の選手やスタッフの不平不満が噴出しとるみたいな
隅田って広島の2軍にボコられてた奴か
あんなの連れて行ってどうするんや
>>ライブBPの登板を予定していた及川は登板を回避した。
何もないやんな…
ルーカスに対してブルペンでは坂本が受けたり
その坂本が代表で離脱した直後のシートで伏見が受けたり
梅野は若手捕手のアピール次第ではマジで2軍スタートかも知れんな
【阪神】新助っ人ルーカスは日本の文化にも順応 納豆デビュー≠フ感想は「かなり独特な匂いがするね」
「味自体は良かったけど、やっぱりかなり独特な匂いがするね。ねばねば感もなんとも言えない感じだよ」と思わず苦笑いを浮かべ、「もしかしたらまた食べるかもしれないけど… とりあえず今のところ1回だけ食べたよ」とも続けた。
それでも納豆の粘り≠ノあやかって粘り強い投球につながるのでは、と問われると「それがあったらちゃんと食べないといけないね」と爽やかな笑顔を見せていた。
「希望として先発をやりたいし、しっかりけんかを出していければ先発として投げれると思っているよ」としつつ「チームから中継ぎでと言われた時には、しっかり中継ぎをしたいよ」ととも語り、柔軟な姿勢も崩さなかった。
石井の代わりに隅田は
各球団の選手派遣の負担のバランス調整な気がする
石井→隅田と考えるより
平良→隅田
石井→藤平
と考えたら
西武±0
楽天+1
阪神−1
これなら1人も派遣してない楽天から1人増やすだけで済む
マートンも納豆食べてたっけ
凄いチャレンジ精神だわ
なんかルーカスは先発で行けそうだしラグズデールとモレッタは中継ぎで回すかもなディベイニーがアカンかったらドリスも使うだろうし
シーズン入って立石谷端2人揃ってのスタメン見たい
中野大山の休養日ないんかなぁ?
及川状態上がらんみたいね
まんま70試合投げた後の桐敷状態や
>>69 谷端厳しいかもな
百崎とセカンドに入って守備してても明らかに百崎の方が安定感あるし上手いもんな
まだまだやる事はある印象
>>48 あの豚がメジャーで内野守れるわけない
岡本も無理
佐藤はサードワンチャンあるかもやけど、ほぼ100%外野に回される
元山ってインパクトの瞬間に延び上がるよな
せっかくのパワーが逃げてしまってるわ
こう言う所なんやろなどこでもレギュラー掴めなかったの
石井は残念だけど若手投手にはチャンスでもある
って前向きに考えたら楽しみになってきた
プレミア12での隅田は無双してたけどボールがまた違うんやろな
ルーカス肩が温まってからは凄いストレート投げてたな
隅田去年の春は神みたいなピッチングしてたんやな頼むで
ちひろちゃんありがとう
(読み方知ったばかりで名前で呼びたい)
西武さんありがとう
>>70 及川は去年が出来杉やから今年は割り引いて考えとかなあかんし
若手投手の本心は石井はこのまま寝てろでしょうね。早く帰って来てとかは綺麗事だよ。
まあこれでいいと思うよ。
石井長期離脱及川調子上がらないとなると中継ぎ事情がだいぶ厳しいなー
工藤木下が覚醒してくれんかな
>>83 あれはSSK社やがWBCはMLB球やからな
つかドリスせっかく痩せたのにまた太ってるやん マテオになるんか
石井みたいな小さい体だとメジャー行ってもすぐ故障するやろし今後はしょうもないこと言わんと日本でがんばれってことやろな。WBC呼ばれんかったらこんなことにはならんかったやろうけどw
>>87 成績にもよるけど来年オフに行かせてあげたらええんちゃうか
とらせんの民意はよく分からんけど
>>96 キャンプちゃんとやればすぐ絞れるよ、慌てなさんな
中日は松山拒否したんだろうな
セーブ王が選ばれない意味が分からん
>>100 承認欲求強いあいつのスレやもん
元前川コテちゃうの
くんか!くんか!ヽ(`Д´)ノ熱血くんか党!
>>101 くんかの前のタイガース党秘書が隅田やったなw
近本:
中野:
森下:
佐藤:
大山:
ディ:
立石:
坂本:
村上:
わあええなあ
一人で行っても楽しいもんやろか
(流石に虎党じゃない家族や友人伴うのは気が引ける)
>>48 古い話だけど岩村でもサードからセカンドに回されたから村上だとなあ
ファーストなら大丈夫なんかは分からんけど
バスケ日本代表新HC就任会見
記者:八村選手は世界的コーチを呼べと言ってましたが、桶谷HCは世界的コーチという認識でよろしいでしょうか
桶谷HC:私は世界的コーチではないです。凡人です。
伊藤強化委員長:男子のプロコーチ経験者を呼んだ方がいいのではないかとは仰ってましたが、世界的コーチを呼べとは一度も仰ってません。記者の皆様の印象操作なのではないでしょうか
記者:日本が嫌いと公言されてる八村選手は代表に来るんでしょうか
伊藤強化委員長:八村選手が日本が嫌いと仰ってたかどうかは私にはわかりませんが、八村選手が本当に日本が嫌いなら昨年の夏にあの様な大規模なキャンプを日本ではされないと思います。
桶谷HC:うちの選手でも学生さん向けにキャンプしてますけどあの規模では不可能ですし、価格も八村さんのキャンプの3倍の価格でうちの選手はやりました。あの価格設定でIGアリーナを3日抑えるというのは赤字覚悟だと思われます。日本を愛してないとできる行動ではないと思います
もし八村選手が日本が嫌いだとするならばあなた方メディアの方が原因じゃないですかね笑
>>103松山は選ばれた場合に備えて準備していたけど、2月3日に選ばれないことが確定したから、もう開幕に向けて調整を切り替えていた。松山は代表に選ばれた時に、吉見に「大学生の金丸と中村優斗がダメだった時に回マタギやってくれる?」って言われて、「それはできません」って答えたら嫌われたらしくて、井端や吉見の滅茶苦茶なやり方ではまずWBC優勝は無理だな
明日は練習試合 日曜日も大入りやろからシート打撃くらいやってくれるんかな
木浪ってルーキーの時からずっとキャンプで打ちまくるよな
予備登録以外から選べるとしてもなら何のための予備登録やねんって話になるわな
でも結局呼べないソフバン5人目の杉山をなんで入れたんや
リリーフ要員が2人も離脱するのは想定外やったんかな
まあ今年は球児の真価が問われるな
去年は遺産を整理して上手くやったわけだし、それでも凄いが
早速中継ぎ崩壊の立て直しをしないと叩かれるぞー
とにかく
椎葉、木下、工藤、石黒の内2人は物にならないとかなり厳しい
>>127井端や吉見はまともな監督経験もないし、危機管理がっ出来てないんだろ。前回は吉井さんと厚澤さんが完璧に投手を管理してたよ
でも石井はどっちにしろどこかで怪我したんじゃないんかな…
>>140 石井には悪いけど公傷は認められんやろな
ただ阪神優しいから現状維持かも
高市が黄金時代とか頭の悪い阪神ファンみたいなこと言っとるな
石井も及川も去年が出来杉やったから今年は割引必用やったし球児もリスク管理はしてたやろ
ぞくぞくと宜野座組に来てるけど逆に落ちたの居るんか?
ヤクですが
木澤+田口⇔伊藤将+小野寺
どうです?
>>146 コレまでだとJspoでやってたけどどうなんだろ?
>>147 いとりょ今朝丸門別が落ちたんやなかったかな
>>147 阪神・椎葉剛、津田淳哉、藤田健斗が具志川に合流
具志川には門別、今朝丸、伊藤稜
2月11日、祝日だからってって急いで紅白戦やってもうたな
もっと気温見るべきやったわ
石井はなんか投球が怪しかったから、
怪我なくてもWBCで無理して調整ズタボロなったかもなあ
スタジオお通夜
福本さん「寒いのもある」
藤川、この経験をいかせよ
寒いと言っても投球時とかじゃなくてバックアップでだからなぁ
石井の代わりにら隅田?松山とか杉山って拒否ってる可能性ありそうやな
とらせんの目利きたち昨日のラグズデールと今日のルーカスはどうやったんや?
>>175 不思議なチームよな
弱くてもバンテリンにも観客入るし
かなり野球好きな地域性なのかもな
>>189 2軍もすごい人多いらしい
何があったんや・・
>>185 ココで何の苦言も出てないって事はそう言う事よ
ルーカス助っ人では過去一でイケメンじゃね?
熊谷に似てる
投手で体大きくして失敗するケースは間々ある
二桁勝った後の岩貞とかね
テルの体格から4〜5kg増やすって相当頑張ったんやな
佐藤、サングラスをワンハンドレッドからオークリーに変えてる!
国際試合は投手が出ると炎上せんかお祈りで見るけど野手からシンプルに楽しめるからええわ
大谷「佐藤をオレの前に打順つけろよ。観察してえんだ」
>>202 解説の下柳も◎やからかなり期待出来るよ
>>87 『1回成績が出たくらいで、ゴネたらなんでも通ると思ったら大間違いやぞ!』と厳しい視線を向けている者もいる。
これ球団関係者じゃなくてこことかXとかヤフコメで吐き散らしてるやつやろw
??「俺の言う通り前さばきにしたから打ったんよ、おーん」
映像で見てしっかり 自分で 修正できれば少なくなると思うんでそこを目指してます
>>221 濱中はインタビューでは誰に対しても敬語
>>182 選手生命を脅かす赤紙みたいなもんだからな
佐藤のインタビューは基本つまらんのよな
心開かんからな...
>>228 大谷とプレイできるなら出る
これしかモチベーションないよな
>>221 先輩やからっていい加減な口調なるよりええけどな
>>78 小力ある印象だったけど安定感無く攻略されて尻すぼみなのはそういうとこよな
>>217 贅沢言うとラグズデールが丈夫なデュプランティエ、ルーカスが丈夫なグリフィンになればええな
テルも箱庭とか神宮本拠地やと60くらい打てたやろな
糸井とかチームメイトと会話するパターンのときはおもろいやんテル、畏まったインタビューでは余計なこと言わんようにしてるんちゃうか
>>74 カレーとアボカドはうーん合わなかった(´・ω・`)
>>241 才木とのおもろかったわあ
同い年いいよね
濱中も全盛期は今の森下くらい打力あったのに妙な小物感があるなあ
日シリとか見てるとテルは3割打とうと思えば打てると思うけどな
ただHR数は下がるやろうけど
>>246 2年前の西宮市での日本一報告会では佐藤村上坂本近本は西宮市在住とは言ってたな。
才木は西宮市内をウロウロしてるとぼやかしていたが
岩貞→脳筋志向で翌年失敗
村上→脳筋志向で翌年失敗
石井→脳筋志向で翌年故障
投手は難しいね
下村あれからブルペン映像流れないけどブルペン入ってないんかな
ちょっと心配
橋本福家の猛虎の取材はオレたちに任せろ!対談見たい
>>261 福本さんは小浜ダスとか桐山に無茶苦茶キツかったのに何故か橋本には優しい
森下はどんどん喋ってくれるから取材やり甲斐ありそう
石井はルーキーから投げ続けてるから今年1年肩肘休めれるぐらいが丁度良いかもしれん
>>268 それで朝洗濯してるんや
エライー俺には出来ん
>>273 離脱は間違いなく痛いけど連覇を目指すチームとしてはそれを乗り越えていかんとアカンわな
勝ちパターン一人失って危機感生まれる方が結果としては底上げに繋がるかも
>>267 実況橋本、解説下柳のときはヒヤヒヤした
>>279 3連覇広島や2連覇した巨人もヤクルトも無風ではなかったからねぇ
ただいまとらせん
宜野座から名護寄り道して帰って来たわ
谷端がキャッチボールからめっちゃ目立ってた
嶋村とペア組んでたけど1人ダントツで良いボール投げてて周りでもざわ付いてた
凄い良い方してるのね
>>284 相撲取り時代の貴乃花にますます似てきた
石井の怪我は痛いけど
まあメジャーなどと戯言を言わなくなるのならそれもまた怪我の功名としては前向きに捉えよう
>>282 橋本アナ→関西学院
村上アナ→須磨東
それぞれ野球部やな
かなり本格的にセンターに興味出しだしてるな
近本からも何か伝えられてるんやろね
福家のインタビューばかり見てるせいか橋本がスゴく上手に思えた
今北けどこのタイトル何なん
何があったん
ちなみにスレ立て人は
>>1以外見えない
>>289 『刃牙』作者・板垣恵介 × 貴乃花、貴ノ岩暴行事件と電撃退職劇の真相を語る「100対1とかで密室で迫られて――」【特別対談#4】
https://pinzuba.news/articles/-/13954?page=1 白鵬くそやったわ
トラトラのキャンプ映像面白いんよな
昨日は佐藤と森下が地面に丸かいてバントでボールそこに転がす練習キャッキャ言いながらやってた
>>286 連覇したチームに共通してるのはコア野手がしっかりしてることやね
2024年の阪神は前半不振の選手多くて苦労したし
そこさえしっかりすればいけると思う
ただ怖いのはやっぱ怪我よね
今年はWBCというイレギュラー要素もあるし
>>290 思えば2023年も湯浅がメジャー行きたいとか言うてたわ、それがあんな事になるなんて…
内に秘めるのもいいかも知れんな、ああいうのは
村上がいきなりメジャー行きたい言うたらたまげるけど
>>298 相撲取り100人の密室とかどんなんやねん…
森下の感じや球児の発言からサード立石ライトテルセンター森下レフト近本で動いてる気がしてきた
>>306 球児がセンター森下はあってはならない事って言ってたやろ
これ石井と手合わせして、でかすぎメジャーあかんわってならんかな
やっぱ投手が急に体重増やすのはリスキーやと思う
石井は1.5キロ増やした
>>330 野手で増やすのはわかるんだけどね
それでも巨人浅野みたいに一気に増やし過ぎると故障リスク大だが
メッセはたまにすまたんで見たけど
マートンは全然見んかったな
>>321 ああそれも言ってたね
外野で立石使わない様な事も言ってたしそれじゃレフト森下か
>>339 そんなこと言ってた?
最初はサードでやってもらってその後レフトってのしか見てないんだけど
とにかく坂本佐藤森下怪我するよ
結果なんて二の次や
間違えた…
とにかく坂本佐藤森下怪我するなよ
結果なんて二の次や
クニカっててっきり阪神の選手と結婚すると思ってたけど
あかんかったな
>>341 故障したの足だから慣れない外野では心配みたいな事は言ってたよ
転売が横行してるからあんまり サインしなくなったらしいよ
メジャー目指してるんなら外野の方がええやろ本人的には
普段と違う動きしたら筋肉ビックリするで
ワイもオフ(12〜2月)3か月みっちり筋トレしてても、久々に野球のノックとか受けたら違うところの筋肉はってパンパンになったわ
>>350 せやかて工藤…
工藤にはライバルに服部が必要だ
>>365 サンテレビもオリンピック放送せなアカンな
この後の実戦予定
14(土)…練習試合 13:00 阪神-楽天(宜野座)
21(土)…オープン戦 14:00 中日-阪神(北谷)
22(日)…オープン戦 13:00 ヤクルト-阪神(浦添)
23(月・祝)…オープン戦 13:00 日本ハム-阪神(名護)
>>336 森下も一気に巨大化してちょっと怖い
やっぱり適性体重ってある気がする
>>375 ほんまかと思ってぐぐるとほんまやった
長かったねえ
急激に体重増やして結果出した奴とかほぼほぼおらんからな
佐藤輝も森下もどうなるかやな
隅田ってアジチャンやったかではええ投球してたよな
あの時は日本の球やったんか
それともピッチクロックなかったんかな
石井は精神と時の部屋はいってこい
いや仙豆食う方がええか…
>>374 北谷→浦添→名護
順番は各年違いはあるけど沖縄でのこの3戦は定期戦になりつつあるな
>>381 SSKのミズノより飛ぶボールでピッチクロック表示は球場でされてるけど違反はなしって環境やったはず
ルーカスって去年12月、日本行きが決まってから結婚したらしいな
>>385 今は生まれ育った伊丹に戻った元アジアン隅田
動画観ただけやがルーカス良さそうやね
右打者の中川がまともにバッティングさせてもらえてない感じやった
マジかよ
ルーカス、ケイの強化版くらい期待してええ?
>>173 宜野座に行っても球児に無視されてるから来てないやろ
具志川に入り浸りで平田に球児の事を愚痴ってるに違いないわ
>>379 牧もデブが加速してから怪我が増えてきたもんな
今年は多少絞ったみたいやけど
>>381 去年秋のジャパン試合で国際球&ピッチコム&クロック付きでやったら大荒れだったはず
それで合わないと判断されて招集見送られてたんちゃうかな
>>389 ケイやグリフィンそうだけど左腕であれだけ球速有ると
インサイドに食い込んで来る右打者の方が対応難しい
>>387 これか
【阪神】イケメン新助っ人ルーカス、毎朝の愛妻との電話が活力 ライブBPで安打性1本の好投 (スポーツ報知)
巨人・佐藤スコアラーは「テンポがいいピッチャーは絶対にコントロールがいい。自信があるからポンポン投げられる。
あんなにテンポのいい外国人ピッチャーはいない。球団も、日本にいないと思ってスカウトしたんだと思う」と警戒した。
私生活の充実が、投球にも表れた。昨年12月、かねてから交際していたブルックさん(27)と結婚した。
キャンプ後に来日する予定だが、今は米国との遠距離生活。
「時差があるので、ちょっと早く起きて奥さんと話すようにしています」と毎朝、愛妻の声を聞いてから練習に臨むのが日課だ。
「まずは自分のやるべきことに集中して、いい結果を残せれば」と、愛妻の来日を楽しみに、さらに状態を上げていく。
ルーカス日本で成功してメジャー戻って活躍するタイプかな
ボイヤードリススアレスタイプ
週刊誌のことなんか騒がず無視でええねん
なんやねんこのスレタイ
そういうとこやぞ
>>400 いつもどうでもいい事報告してる糞コテやもん
>>403 NGしてるわ
スレタイもコテもレスもやかましい奴嫌い
ルーカスの低めの直球見たけど日本に来ちゃダメなレベルだぜ
>>65 ラグズデールこそ近年ほとんど先発しかしてないよ
納豆は最初は薬味入れまくったらええ
わいも納豆デビューは20代も半ば過ぎた頃やったけど今や毎晩食うてるわ
安い早い美味い栄養ある
最高やん
>>26 天然なんやなこいつ
もうどうでもええけど
佐藤「俺も去年(2024年)16本やで」
何でやろな、おーん
昨日SnowManの渡辺翔太がテレビに出てたの見たけど、声と喋り方が森下にソックリやったわ
甲子園はあんなチケット争奪戦やのに今日発売開始のマツダビジターはまだ余裕で買えるんやなw
今関西で売っとる納豆て普通に上手いから食うけどな
昔のは臭いが無理やったが今のは全然ないな
>>414 最近は国産の金の粒の小粒ばっかり食べてるな
3パックで149円(税抜)やったかな
ずっと国産じゃない100円のん食ってたけどやっぱ国産じゃないと良くないらしいと聞いたので
おー下村ブルペンで投げたんか
今年は立石一人で盤石のドラフトなのに加えて谷端もおる
下村も今年からヴェールを脱ぐならドラ1クラス3人おるくらいの楽しみやなー
からしの代わりに粒入りマスタードいれると美味しいよ納豆
>>422 嘘やん3パック78円くらいの食っとるがあれ国産とちゃうんか
西純が具志川戻ったって情報みないな
ガチで宜野座胎動するのか?
外国人は活躍したら強奪されるし複数年したらサボるしで難しいのう
>>428 ちゃんと原材料のとこチェックせなあかんで
まあその値段で国産のん売ってるとこもあるかもしれんけど
あと添付のタレやからしに添加物入ってたら台無しらしいな
そこまでは気にしてないけどw
チャケてるけどしっかり考えてるから着実に成長してんねやろな
修正も早いし
>>430 マルテサンズは良かったなあ
まあマルテは使わんかったらスネてソフバン行こうとしてたんやっけw
投手はどうしても強奪されるな活躍したら
テルそんなにエスコバー打ってたっけ
てか外国人投手からよう打つよね
>>442 テル26年オフ、森下28年オフ、立石31年オフに
出て行くんやな
まだかなり時間あるから代わりも出てくるやろ
>>440 対エスコバー通算成績
打率.375 OPS1.099
調べたら言ってた通りにカモにしてたわ
>>150 昨日調べたけどJスポオンデマンドとJスポ4というニッチなチャンネルでやるみたいやねw
同日にJスポ1だか2だか3で録画放送もある
>>387 結婚していい方に化ける人もおるからな
楽しみや
2年ぐらい前に横浜の上大岡の裏道に小さな女性専用の岩盤浴の店に横浜ベイスターズ
エスコバーって書いてある開店祝いの花輪が置いてあった?どんな関係だったのだろうw
>>48 イチローの望むメジャーの野手は佐藤に託されたな
納豆か…
豆自体が嫌いやから食べへん
たまごかけご飯派や
たまごは混ぜてからご飯にかける派や w
納豆は青じそドレッシングとかポン酢もさっぱりして美味いぞ
ねばねばが減るけど
こんなアメリカの自己満国際大会って誰得なの
こんなわけわからない国際大会出なくていい
いちプロリーグが主催の国際大会なんて聞いたことない
アメリカの為によるアメリカの収益の為のアメリカの自己満足大会
出場した選手の大半は怪我したりで前半戦棒に振るし、政治と同じでアメリカに忖度しすぎ
6年前に心臓の病気になった時に納豆禁止にされた。理由聞いたが忘れたw
>>457 血液を固まりにくくするワーファリンが出てたんじゃね?
納豆に含まれるビタミンKがこの薬を阻害しちゃうから禁忌になる
>>460
思い出した。正解です。血液固まりにくい薬飲んでます。
心臓カテーテル後に言われました。去年もカテーテルやりましたが異常なしと言われた。
納豆禁止は守ってますw
>>460 なんでスラスラとこんなレス書く人出てくるのw
とらせんこええわ
なんでも答えてくれるw
納豆と卵一緒に食べるなら白身はあかんとつべで見たな
まあわいは卵は焼かんとよう食わん
>>445 そうなると中堅〜ベテランに差し掛かる良い時期の主力選手がいなくなる
若手とベテランしかいなくなってチームとしてのバランス悪いな
肉と同じようなスタミナをつけることができながら
体脂肪もつかない
納豆を考えた人は天才だな
リリーフ
岩貞 桐敷 及川 岩崎
モレッタ ドリス 畠 木下 工藤
ほんま畠とれてよかったな
政治ネタから夜のおかずまで謎に見識人が揃うとらせん
ドリスめっちゃデブなったって言ってた人いたからちゃんと見たけどほんまやった
>>470 モレッタがやれるなら石井帰還までなんとかなる
村上、才木、大竹、納豆、ハルト、ルーカスでまわせば、
伊原とラグズがとりあえず中継ぎにまわせるな
>>445 なんで佐藤が今年でれるとおもうんやw
来年再来年やで早くて 国内FA取得年で十分やし吉田正尚もそんくらいやな
今秋、優勝かかった大一番で
石井が復帰登板
球児、さぞかし号泣やろな
>>454 たまごかけご飯
醤油の代わりにほんの数滴のオイスターソース垂らしたら本当に美味いよ
>>475 このままいけばラグズルーカスはローテやろ
投げてる球が違うわ
>>475 伊藤がおらんやんけと思ったけど納豆が伊藤かよw
納豆の起源にはいくつかの説がありますが、最も古い説では、縄文時代(約1万年前)に遡るとされています。この時代、日本列島ではツルマメ(大豆の原種)が採取されており、煮たり蒸したりして食べられていました。住居の床には稲藁が敷かれており、稲藁には納豆菌が豊富に付着していたため、偶然に発酵が起こり納豆が誕生した可能性があります。
伊藤がローテは大分きついやろ
もう攻略されてしまってるし 大竹くらいのコマンドないと抑えられんわ
スタミナがつく上に
納豆菌が血液をサラサラにしてくれる
天の食べ物やで
>>480 ツーシームフォークやねよく投げてたのは
スライダーもたまに
納豆、生卵、のり玉ふりかけ、ご飯ですよ、明太子、きゅーりのキューちゃん、ゆかり
で1週間朝食ローテ組めば優勝
村上・才木・大竹・遥人・ルーカス までは確定で
伊原・西勇・早川・ラグズ・イトマサが6人目枠やないか
下村と能登は後半出番があれば
下村は見てると5月には戻れそうじゃねって思ってしまってる
実は枯草菌はそこらへんにいるから納豆事態日本固有のもんではなかったりする
東南アジアとかそれでせんべいみたいなもん作ってる
西純は今季交流戦までに一軍復帰は無理なんかな
DHに一番相応しいのは彼でっしゃろ?
>>487 遥人は今季は投げ抹消ではなくてきちんとローテーションで回すのかな?
>>486 関西人ちゃうのん?
関西なら佃煮のりは「アラ!」か「磯じまん」やで
今年も他球団含め新外国人たくさん来てるけど当たりは何%くらいいるんやろな うちは皆当たりであって欲しいけど
はるとはトイチの登板でよくね
と思うけど
もう30やし散々休ましてもろたしローテで投げるべきなんやろかね
6人がそのままローテ回るなんてことはないから入れ替わり立ち代わりよ
最近健康為砂糖やめて代わりにラカンカにしてるカロリーゼロで使い方は白砂糖と同じ。
但し砂糖より10倍高いのよ・・・1Kg2200円
>>498 年齢的には悠長なこと言ってられんけど相変わらず投球能力は高いし阪神は投手豊富なんやし大事に使いたい
今年の目標は100イニングでええんちゃうか
遥人はキャンプ初日からしっかり投げ込めてるし投げ抹消なんていらんやろ
パインアメも見かけなくなったな
球児も試合中ベンチで芋けんぴとかカツオのたたき食って故郷に貢献すればいいのに
>>503 ローテで投げるより投げ抹消でまわるほうがなんとなくええパフォーマンス出せる気がするんよな
いきなりローテよりそういうイニング数を目標にする方がええよな
>>486 きゅうりのキューちゃんはカレーライスの薬味でよく食べる
福神漬けも好きやけどキューちゃんは だと一袋空けてしまうくらい好き
>>507 もう今年はがっつりローテで回るのは決定やろ
去年も中6日で抜群だったし少なくとも初めから中10日はない 投げたら指標トップだしな
>>507 ほんま久しぶりに最初からおるシーズンやけど逆に未知数だけにローテフルは怖いよな
年間イニングでこれくらいやってくれたらのがいいと思う
仕事ある日は毎晩納豆めかぶキムチ味噌汁ごはんバナナヨーグルト食べてるわ
毎朝ンコ2回出るわw
休日は好きなもん食ってる
>>476 吉田はFA取得前にポスティング
というか規定5年でポスティングだから逆に一番早い
最近でFA取得年にポスティングしたのは今永と岡本だけでそれ以外はFA取得前にポスティング
佐藤は条件クリアしたら今年
阪神が「シーズン中も交渉の場を設ける」と明言した時点でそういう事
>>509 なんか中6ローテだとイマイチやった気がしたんやけど
はるとってもっと凄かったよな?感がずっとあった
CSはほんま素晴らしかったけど
まあ指標は嘘つかんか
力仕事の前に空腹でも
コンビニで納豆巻きでも買って食べれば
自然にお腹に力が入るよな
>>484 付属のタレ使わずにリンゴ酢使うと最強の血液サラサラ剤になるよ
明日から森下佐藤抜きでどれだけ点取れるか アピール合戦開始やな
イトマサ、遥人、伊原は中10日でも早川富田西が使えれば・・・
>>513 吉田は30歳になる前年までおったからな
今永も在籍年数は同じで岡本はそもそも2014ドラフトやから11年在籍してる
金ある阪神が認めるメリット皆無やし認めないから安心してくれ 認めるならもう認めてる
岡本くらい一流の成績長く残せばやね
投げ抹消すると先発もう一枚そういう役割の人間が必要だから敢えてやる必要もないんやけどな、阪神意外と先発少ないんや
しっかしコンビニは高いよな
同じ商品でもスーパーの1.5倍くらいのイメージ
>>515 去年は手首のプレート外した年やったしな
全力はもっと上やったかもしらんが今年のが調子いいとは言ってる
まあ去年ですら先発でデュプに続いてたから恐ろしいが
リンゴ酢は安物は逆効果ですよ。取り合えず一番高いの買いましょうw
>>524 流石にそういうのはいらん
誰が見ても一流やろ
>>529 岡本って佐藤のキャリアハイ以上の傑出度一度も残したこと無いのに小幡が簡単にホームラン打てる球場で30本打って一流扱いされるんだから楽で良いよな
トミジョンってちゃんと復活したなみたいな選手見ると1年半ぐらいで実戦復帰して
2年後には1軍登板みたいな感じのが多いな
>>530 岡本のwRC+ここ三年の平均180やし球場考慮しても一流打者よ
佐藤よりとかどうでもいいがこのレベルを2017からやってればそりゃ2026年でポスティング許してもらえる年数やろってだけで
>>532 そりゃ岡本が良かったのなんてまさにここ三年だからな
そしてそれに含まれてる三年目は規定にすら立ってない
岡本は立派やで
読売の看板何年しょってたっけ?
毎年タイトル争いしてさ
守備もうまいしエラそぶらんし
ようやっとる
>>532 3年の平均って去年の規定なしの数字いれるのはフェアではないやろ
誰が見ても一流ってそりゃ誰もがわかる成績なんて打率と本塁打数くらいだからね
だから佐藤は去年しか活躍していないことになっているし箱庭で楽にホームラン稼げる岡本は一流扱いだよ
入った球団で天国と地獄だよな
どっちもすごいでええのにいちいち貶めんとあかんのか
おーさっきやっと森下GoogleのCMテレビで見れた短いバージョンやったけど
そんなんやさぐれることでもないやろ
遅かれ早かれメジャーで大金もらって活躍できるかどうかで決着つくんやし
言っとくけどな
佐藤の2023年の傑出度より高い岡本なんて2023年と2024年しかないんだよ
そして岡本が佐藤の2025年に勝っている年はない
二年しか活躍せずに佐藤より遥かに貢献している扱いか?
村上-遥人-大竹
才木-ルーカス-ラグズデール
伊原早川伊藤下村西能登
こんな感じで一年回すかな
ラグズデールいきなり152出てるし中々楽しみや
>>536 そこはどうでもええわ
そんくらい長くトップレベルの活躍ともかく流石にテルが6年でポスティング認めるメリットないわな阪神がという話
>>543 ラグズ入れないと右の先発が足らんから必須よな
>>542 もうええよそういうの
わかってる奴は佐藤の凄さわかってる、バカに伝える必要はない
>>544 だから岡本が何年トップレベルの活躍してんだよ?
置きティーで柵越えって阪神だと佐藤以外できんやろ、立石長打は本物やね
サトテル、村上、岡本
球場補正などを考えると
今年のサトテルがずば抜けているよ
>>544 ポス認めるかどうかの答え合わせはオフやから今ごちゃごちゃ言うてもな今年テルが成績残す事がマストなのは変わらんから普通に見守ればええわ
>>522 故障が多かったからだろ?
規定5年、FA取得前にポスティングしたのは事実
だから双方の間ではもう決まってるんだよ
阪神がシーズン中に交渉の場を設けると明言したのもそういう事
来オフ以降ならシーズン終了後の交渉で済む
で、こんなクソボールとアホみたいな広さと風で防がれる球場で20本打ってもたかが20本で調子に乗るなとバッシング
野球人生壊されてんだろ
>>548 岡本でスイッチ入ったんかなこいつ
別に誰でもいいが流石に今年でポスティング認めるとかないよって話
>>554 何年トップレベルの活躍したのか答えられないのか?
俺が答えてやるよ、岡本がトップレベルの活躍したのは二年間な
伏見「あと、なんで阪神あんなに被本塁打少ないんですか?」
狩野「ピッチャーいいのもあるけど、甲子園だったら困ったら(右打者の)外角低め投げてごらん。絶対入らない(笑)」
伏見「そうなんですか?」
狩野「ほんとに試してほしい。いや、マジでびっくりする。だから俺もキャッチャーをやっていた時にもう『困ったら原点』ってよく言われるけど、その困ったら原点は阪神のためにあると思っている。ライナーは結構入るんだけど、上がって入ったのは(横浜、中日でプレーした)タイロン・ウッズしか見たことない(笑)」
あのさぁ...なんだい?この球場...
菅野にしても岡本にしても
今さらメジャー挑戦
よっぽど阿部が嫌いなのだけはわかる
>>555 プロテインののほほんとした書き込みから火がつきすぎやろお前w
ルーカスは見てるとデュプランティエの穴は埋まりそうやね
>>556 これがスポーツか?運任せの麻雀と同レベルだろ
岡本wRC+
2018 147
2019 121
2020 142
2021 138
2022 132
2023 180
2024 161
2025 210
一流と超一流の境目ってとこやな
阪神の選手が怪我しない代わりに、とらせん民の毛が抜ける呪いとかアレばいいのにな
「球団にメリットがない。今年の移籍はない」キリッ
お前みたいなアホにはわからんことがたくさんあるからね
>>551 他ファンかしらんがポスティング認めてクレクレがキモすぎてな
2月初旬から始まるキャンプというのがもう時期が早すぎる
日本のプロ野球は2月のキャンプから飛ばしすぎるから怪我をするんだとMLBにも言われてる
MLBのスプリングキャンプは遊びとは言わないが日本みたいにガッツリはせず、それまでは各々の自主調整がメイン
>>561 岡本の成績でこの数字ってほんま打高やったよなあ
規定ガイジがひつこいけど6年は早い
来年もいてもらいたい
>>558 岡本くらい一流の成績を長く続けろとかいうふざけたことを言うのは二度とやめろ
>>562 抜ける毛さえなかったらどうすんねん(泣)
>>567 6年が早い根拠は?何か基準になるものがあるんだよね?
>>568 憎みすぎててシンプルに怖い
プロ野球見ててそこまで負の感情持つのはすごいわ
佐藤はさすがに規格外が過ぎるからな、甲子園で40発打っちゃう打撃だけじゃなく足と肩もあるから例外で今年移籍あるかも
森下はそうは行かんけど
>>571 誰を憎んでるって?お前がアホなことを言っているから根拠を持ってお前がアホであることを証明し続けているだけだが
wrc+に左右の別はないから佐藤は損してるって話はたまに出るけどって事は右の森下とか大山は得してるって事になるんか?
テル
2021 108
2022 129
2023 146
2024 134
2025 182
ネトフリの稲葉のCMすげえな
会社のおじさんたちのハート射抜いて課金勢にさせた
>>556 狩野って伏見に偉そうに言えるほどキャッチャーとして実績残してたっけ?
>>562 ここ平均年齢バカ高そうやし
たぶん石井レベルの怪我と等価で犠牲にできるほどのトータル毛量ないぞ
>>565 その日の気温や気候に添った練習メニューを組んだらええだけの事やろ
>>577 サイトによって違うよな2023って150超えてるの見た気がする
>>575 そもそも甲子園は右打者でもHRPF0.4しかないから右打者の方が比較的マシってだけ
メジャー志望している野手の中で
サトテルがずば抜けているわ
>>556 そもそもアウトローに投げ切れるのハルト村上大竹だけやったからなー
それでもアウトローばっか使うわけでもないし投球マップみてもそんな偏ってるかね
>>577 デルタと全然違うけど何見てんのこれ
>>561もそうだけど
テルははよ行きたいやろな
大型契約とれたら100億単位で変わりそう
>>588 Fangraghって日本の選手のデータもとってんのか
佐藤が焦ってるのは少しでも若いうちに行きたいんやろうな、そら歳とってから行くより適応しやすい
>>577 全然数字ちゃうけど
>>594 残念やが大卒やと難しいわな
そんなんで許してたら日本の野球スカスカなるし
>>576 お前と話してると論理で詰めても感情に訴えてくるバカ女思い出すわ
サトテルもチンチンが元気なうちに
向こうへ行きたいんだろうけど
ゲイに絡まれて病気もらうのがオチやで
>>588 そのサイトのプロスペクトええ加減やからあんま信用せんようにしたわ
ポスなんて球団が認めるかどうかやからな
素人が勝手に基準設けていけるなんてアテにならんよ
阪神の厄払いに毛が抜けるのは気が引ける人におすすめのおまじないあるで
予祝っていうんやけど…ちょっと時間大丈夫ですか?
>>592 ロバーツ監督のお気に入りが佐藤
マンシーが単年契約
今年はFA大物が全然いないから高値つく
実は今年が売り時なんだよな
ロックアウトが史上最長だった21年より短ければ
>>602 何も返す言葉が見当たらないから余裕アピールクソダセエな
Fangraghがデルタより下と思ってるやついて草
メジャー最大手のサイトだぞ サイ・ヤングやMVPの計算に使われるfwarも算出してる
>>605 ベッツとも接触してたし大谷GMがOKしたら
縦縞からドジャースブルーに仲間入りか…
またMLB東京ないかな
>>603 まあ俺らに出来るのは見守る事だけや
佐藤が居なくなるから立石に夢を見るだけ
まあそれはさておきさ、日本シリーズから見てて佐藤の確実性が上がってる気がするんやが
>>609 テルの穴は埋まらんが森下に安定感が出たら
次の軸になる、そして立石が覚醒してくる
この流れに期待
全員メジャー行ってしまいそうやがw
有識者の意見だと球団やNPBが一方的なルールで束縛するのに対して
選手は何も言わず従わなければならないみたいなファンの価値観はおかしいというものもあるな
考えてみれは監獄実験じゃないけとファンはドラフトでも選手か順位縛りを設けると叩くみたいな何様価値観か自然に身についちゃってるんだよな
>>611 佐藤の穴は誰にも埋められんわな、あの脳バグホームランは誰にも打てん
森下は鈴木誠也路線夢見てるわ
そもそも立石の立場を全く考えていないやつは佐藤のポスティングについて語らんでほしいわ
仮に佐藤が再来年まで在籍したとすると立石はレフトで3年間プレーすることになる
ここから佐藤が居なくなって急にサード出来ると思うのか?
>>612 日本のプロ野球全体からみてもファンからみても日本からすぐでていかれるのはデメリットしかない
>>613 今年森下も跳ねて、森下テル砲で強打者2人がみたい
近年なら丸と鈴木誠也とか
超古いなら長島王?
ライバルなら福留ウッズも強力やったな
>>616 いっちゃあれだがだからJ人気全然ないんや
人気選手ほぼ海外に流失してもうたし
ちょっと前まで大山しかホームランバッターおらんかったのに佐藤に森下に立石にえらいもんやで
>>614 できるやろ
テルが外野専じゃあるまいし
ドライチで戦力化ならず契約金ドロボーみたいなことなっても返還訴訟は起こされない逆に早くに成功しても好き勝手に出ていけないそれが契約社会
>>620 大卒4年目から内野の実戦経験積み始めるって正気か?
>>617 森下が3割30本、佐藤が.280の40本なら言うことないわ
そして立石なんとか20本
>>623 いけるやろ未経験の逆コンバートじゃないので
サードなんて簡単やで
打球が強いだけ
3年もレフトやってたらそれはもう外野専なんよ
球児は矢野みたいにコロコロもしないだろうしな
>>607 巨人の井上とかがプロスペクト入ってるけど
ホンマに正しい評価してると思うんか
>>626 そんなんわからん
レフトでどうしても無理やったヘルナンデスのためにテル外野からの森下玉突きレフトまで起きた
今年いきなり動かして立石にサードくれてやるのは違うと思うけど来年からは分からない
ルーカスやばくない?
これ1年で帰るほど活躍しちゃいそう
>>629 それならそれでしゃあないやろ
デュープ二世は勘弁やが
今日でWBC組が離脱か
石井大は思ったより重傷だったみたいやな
MLBへの売り込みでもあるし無念やろな
まぁ去年の百崎ちゃうけど逆に出られない間に
出来るを事やるしか無い、百崎も一気に柵越え組やわ
>>614 別にそのままずっとレフトでも良し、本職のセカンドにいっても良し
なんでサードって決めつけてるの?
>>630 そしたらバイアウト契約してほしいよな
それじゃあ来ないのかもしれないけど
ルーカスは本物やなあれ
村上才木高橋大竹ルーカスで10勝クインテットや
>>618 サッカーの場合はプレミアあたりで即戦力や将来の主力選手と評価されたらそれに見合った移籍金が発生するのはいいな
>>627 デルタのプロスペクトランキングなんてもっと適当だよ
解析なんてノウハウの塊だし信用度は世界的にみてもデルタなんざとは比較にならん
>>627 スペだけど数字はええからな
三振取れるし
ただチュニドラとヤクルトから荒稼ぎしてるってのは向こうは見ないからな
>>637 去年キャンプで怪我したから具志川で調整や
>>639 ありがとう!
大竹はなんも心配ないから目立たないのは順調な証拠やね
>>640 そうなんですね
ありがとう
今年も期待だね
>>641 黙ってても二桁前後はやってくれるしな
ある意味1番計算できるかもしれん
>>628 いやわかるよ佐藤をサードから動かす理由がないからね
怪我はほんまな、特に若い選手に言いたけど
ボール扱う前のウォーミングアップとかな
やらされる練習で形だけ適当に流すんじゃなくて
意味と効果を1つ1つ考えてやって欲しいよね
畠なんかデカい声出して偉いよなキャリアあるのに
>>612 誰やねん有識者て
脳内関係者と変わらんやろそんなん
モレッタがちょっと微妙くさいけどそれ以外の2人は良さげ
中継ぎ手薄やからモレッタも頑張って欲しい
>>643 能見さんに近いな
ピッチングタイプは違うが
>>645 阪神の若手はウォーミングアップとかを適当に流してるの?
>>647 モレッタは実績は1番やから大丈夫やーって言われてるけどどうかな
去年故障したかなんかやんな?あえてスローペースで調整してるのかも
将は大丈夫そうやねボール投げてたしね
ルーカスは初披露か、変化球ズンズン来てたな
真っ直ぐも自分で感触良かった言うてるし
1枚確定は言い過ぎやけど、その為に獲ったんやからな
しかしディベイニーといい真面目やな、見て獲ってるんやろけど
そもそも選手がもう球団に残りたくないのに仕方なく残って嫌々活躍して野球人気が保たれるんかって疑問はある
どんだけ打っても投げてもキャリアの無駄な時間過ごしてんだなーって思っちゃうな
ブルペンは石黒かな
クイックの方がええんちゃうか分からんけど
引っ掛かるとこ無くスムーズに投げてる気がする
まぁワザと手と足ぶつけてタイミング取ってる
Pもおるから一概には言えんけど、まぁ監督も見てたし
そんなこと言ったら広島なんて全員FAのためにプレーしてるようなもんだぞ
>>654 ただでさえMLBの狩場になってるのにそうやってあっさり行かせてるとそれこそ焼け野原になっちゃうやろ
佐藤がいなくても優勝できるのか
できたら良いけどな
歴史的に不安やな
岡本は海外faの前年というビジネスとして合理的な判断やろ
歴史的にも最低レベルの球団である阪神電鉄がどういう判断をするかやな
>>656 大瀬良みたいに男気残留する選手もいるんですよ!
>>659 他球団の戦力が上がるイメージないから可能ではありそうやけどな
まあわからんな
大山は昨日、屋内で地味練やってるの
カメラに抜かれとったけど
ああいう繰り返しが、今日もあったけど
ショートバウンドの捌きとかに繋がってるんやな
背中で下の子達に語ってるわ
>>659 阪神阪急ホールディングスは最低レベルか?
1近本8
2中野4
3立石5
4森下9
5外人D
6大山3
7中川7
8小幡6
9坂本2
打順は変えるやろうけどこんなもん?
谷端は力感だけなら1軍でも負けてないね
タイミング苦しむタイプかなと思ったけど
それも無いみたいね
守備はちょっとどうかなて部分はあるけど
例えば中野なら同じとこで勝負する必要は無いからね
>>666 野球の成績では阪神は恵まれた環境に比べて結果をだしてないわな
>>666 野球の成績では阪神は恵まれた環境に比べて結果をだしてないわな
熊谷はバッティング良いとこで捌くな
去年1発もあったしな、全然偶然じゃない
あと嶋村かな、スローイングは
去年最初に目に付いた部分だけど
やっぱり魅力あるよな、補ゴの捌き見てても
阪神が長いプロ野球の歴史のなかで広島ヤクルト中日と同レベルって満足できるものなのか
同レベルというのも甘い評価やと思うけど
野球に取り組む姿勢が足りないやろ
歴史的には
石井がシーズン無理ならラグズも中継ぎ起用になるやろな
去年のラモヘルみたいに便利屋みたいな立ち位置で取ったんやし
山田脩も百崎の影に隠れがちやけど
体しっかりして来てるよな特に下半身から
島田が良い意味で不気味やな
期待の戦力沢山おるけど結局開幕したら
こういう選手の力が必要になるんよ
谷端はさっさとレフト守備を解禁したらいいのに
内野よりレフトの方が守れる選手だし
オープン戦の結果では開幕レフトあり得る
毎年オープン戦絶好調の濱田の開幕レフトの可能性も高いけど
ルーカス→フォッサム
ラグズデール→メッセンジャー
モレッタ→モレル
子どもじゃないからな
個々の選手よりも
親会社の取り組み方をみとるよ
>>655 今日虎テレ見てたら「石黒だいぶ間取れるようになったね」って誰かが話してる声入ってた
声的には球児かなと思ったけど
谷端今日のサード練習見るとセカンドのほうが合ってそう、ぎこちなく見えた
送球は一回ワンバンあったぽいけどまあ大丈夫か
捕球が衝突気味というかグラブの芯で捕れてなくて暴れてる感じするからもっと鍛えないと
フットワークはもっさりではないからなんとかなるタイプだと思う
ラグズデールはデュプみたいなパワーカーブは持ってないんかな
岡本はこれだけ醜くポスティングの駆け引きがおもてに出ることはなかった
佐藤も海外faの前年のより早く認めるなら、オーナーが記者会見でもやって説明すべき
およよ今日のBP回避はマメらしい
怪我じゃなくて良かったけど、やっぱり先発は厳しそうやな
こいつサイコすぎない?
坂本もあえて相手してないやろ
DeNA・デュプランティエ、元相棒の阪神・坂本誠志郎にラブコール! 「あいつ、すごいガン無視してくるんで」
>>685 ナックルカーブは握りかた
パワーカーブは球速
右の先発の方が数が足らんやろラグズは先発よ
適正なければ中継ぎなるだけ
>>684 越後屋のあの記事が発端だから関係者が漏らして佐藤批判を巻き起こして諦めさせようとしたんだろ
精神も信念も強い佐藤には効かなかっただけで
条件クリアで今オフにポスティングなら球団社長が出てきて佐藤がラッキーゾーンない甲子園で阪神の記録を塗り替えまくってきた事を語り
来年国内FAなのでその前に認めましたと答えるだけ
他球団に移籍されるぐらいならその前に阪神でポスティングする方がビジネスとしても間違ってないし
近年は国内FA前年のポスティングが主流だから記事に該当選手一覧が掲載されて阪神でも前例が既にあるのが周知されて終わり
オヨヨは投げ込みするとマメで長期離脱するから
リリーフしか出来ないんよな。
中継ぎは流石に緊急補強するんちゃうか
球団がやる気あるならやけど
デュプランティエって思ったより頭パーだなこいつ
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/chuspo/sports/chuspo-1207908 敵になった奴を助ける奴居ないだろ
坂本はいい奴だけどバカじゃないからわざわざ敵を助けるわけない
まあデュプランティエは阪神在籍時から元々バカっぽい感じ出てたけどな
マウンド上で首振ったのも全部坂本の指示だったってすぐその日にマスコミにバラしてたし
それで坂本が首振らせてバッター困惑させる作戦使えなくなった
それと佐藤は今回の交渉でゴネ得で年俸大幅アップしたけど完全に球団の怒りを買っちゃったらしい
まあ当然と言えば当然だけどここまで頭悪い奴とは思わなかった
その怒ってる中にどんでんも入ってて草
>>693 頭の悪いお前は岡田がテルって呼んでいる記事を信じるわけか
ここまでお前が頭頭悪いとは思わなかったよ
流石の阪神も中継ぎがとうとう駒不足になって来たか
ここ最近といったら中継ぎは阪神優秀だったけど
戦力外補強で育成で1年飼うとか保険は作らないからだな
ドラフト、現ドラ、育成システムだけじゃ流石に限界くるだろ
野手トレードで投手持って行くか野手投手22トレードするかだな
振り返ると20才代は本当に忙しくて短くて貴重な時間やった
一般人でもそうやからアスリートが焦るのは分かるわ
>>694 誰やねんこの頭パーのおっさんはw
俺が呼んだ記事やと佐藤って書いてたぞ
書き込む前にママに見て貰って恥ずかしくないコメントしてるか確認してもらってから書き込みや雑魚m9(^Д^)プギャー
なんかウンコ製造機が絡んできたからゲームニ戻るわ(^Д^)www
>>695 トレードで取れる投手の期待度なんかせいぜい岡留レベルだろ馬鹿馬鹿しい
>>698 実際そんなもんだけど無いよりマシ 再生期待する感じだな
ワンチャンやれそうなら楽天か西武で投手野手の22トレードが現実的だな
他は多分拒否られる
>>694 貴方の様な素人のおっさんの発言よりはまだ記事の方が信憑性ある件
>>699 野手が余ってるから期待薄なのを出して2軍のイニング消化要員を取るぐらいで十分
中継ぎはどうにかなる
石井が抜ける分だけ質は落ちるがトレードでどうにかなる話ではなく、中継ぎ以外でプラスを稼ぐだけ
レッドソックスファンがWBCで吉田が外野守るって激怒してる
なんでって聞いたら阪神は糸原ショート固定ですって言われてファンが怒らないの?って言われて納得した
しかもキモいのがあの記事で岡田を育ての親とか書いてたことだな
野球なんて見ない選手の話も聞いてないけど岡田だけは知ってるジジイ記者が書いたんだろう
今日は宜野座で練習試合だ 対楽天
中継はスカイAかな
アホなこと承知で敢えて言うけど西純は二刀流には育てられへんの?諸々足りへん時のロングリリーフならいけるような気するねんけども
不可能やろ
野手として一からスタートしてるのに半端で終わった投手もやれて
手術して一年猶予あって投手として投げられないって結論をプロが出してるのに投手やれって酷なこと言うなぁ
せやなあ
一から頑張ってる西純に失礼やったわ、豪快に投げてた姿が忘れられへんくてついね…
秋山かな?残念がってたな投手として
今時にしたらめちゃくちゃ気持ち出すのも好きやったが
そういうのは野手でも出せるからなんとかなって欲しいんやがな
二軍でまず打てるかどうかな
>>709 野球の持って生まれた才能があってかつ人生をそれに捧げるような人間じゃないと無理
ロングリリーフなんかやったら普通は次の日は体バキバキで激しい運動なんかできん
もう140前半投げるので精一杯なんやろ西純は
150弱投げれるなら実質クビ宣告されるわけないから
湯浅も150弱しか出なくなったけどクビにされてへんのやし
まあ投手も華は先発だがリリーフも重要視される時代
ゆえに石井の怪我も激震やったし
リリーフでも成功すれば億稼げる時代やしメジャーに比べて先発リリーフで年俸格差は少ない
西純がリリーフでもいける目処あるなら転向していないと思う
思ったより回復しなかったんやろな
谷端の評判ええなあ
打撃は期待していた以上って感じかね?
というか打撃は評判通りに凄いって印象
守備が思ってたより遥かにマシやった
送球はたぶん終わってるんやろけど
肩は強いからレフトなら全然開幕スタメン有りそう
立石次第ではあるけど
谷端は今のところ大学時代のダボハゼを抑えてるのが好印象
佐藤義則がハムの2軍コーチで投手時代の糸井を指導したことがある
野手転向して3年目に1軍でちょこちょこヒットが出るようになってもテレビの解説で
「投手の方が良いと思いますがね」
と言ってた
谷端にセカンドしかやらせてないの意味わからんかった
思ってたよりはやれてるけどシーズンでセカンド守ることなんかまずないのに
スタメンの可能性あるレフトの練習全然やらせてないからスタメンで使うつもりはないんかな
他球団からしたらそもそも立石にセカンドやらせるつもりないのが勿体無さすぎる話ではある
1.岡城 中
2.高寺(百崎) ニ
3.森下 右
4.立石 三
5.前川(西純) DH
6.中川(西純) 左
7.小幡(百崎) 遊
8.谷端(前川) 一
9.嶋村 捕
若手はみんな大成してほしいけど、いつかこんなオーダーが見れる日がくるのかな。
>>725 何年後かを想定したかにもよるが森下はメジャーやろ
嶋村のところに渡部が()で入るやろ
あと岡城もあるでw
>>724 中野が不動のレギュラーだからありえないな
今更ショートに再コンバートするとも思えないし
森下メジャーて最低でも30本打ってから口にせな
いくら甲子園ホームでも日本で30本打てない外野手は場違いやで
仮に谷端がオープン戦打ちまくって開幕セカンドが谷端だったら球児見直すわ
まあ中野がどれだけ不調でもそんな事は起こり得ないんだが
当り前だろ前年ベストナインとGG獲ったタレントが居て
同ポジのルーキーがオープン戦打ちまくったからと
開幕スタメンに抜擢する監督の方が異常だろ
怪我で出れないとか問題起こして立場崩れたとかでもない限り
>>731 俺が言いたいのは要は外野ノックを受けさせてない以上谷端はバックアップ兼代打要員としか考えられてないってことやわ
ショート起用は流石にないやろうしな
>>732 1年目開幕からバリバリ1軍戦力とは計算してないだろ
立石ですらそういうコメント球児はしてたぞ
>>734 でも立石の外野起用は示唆してるよね
内野1本に絞るならテルが出ていかない事には立石ですら活躍の場がないからな
それなら谷端も競争として外野オプション付けとくのが道理ってもんでしょ
ドラフト順位の違いと言われたらそこまでだが如何にも競争とばかりに同ポジションで指名されて実際は競争すらさせてくれないのは不憫だな
>>419 Xとかで、みんな平等に甲子園のチケット抽選させろって言ってる人いたけど、それって平等なのかと
おは朝は何にも触れてくれんかったな⋯
今季初の対外試合だから少しは取り上げるかと思ったのに
>>724 立石セカンドで怪我したのが今の離脱の原因なの知らないのかよ…
>>726 そっか、そうだよな。森下はメジャー行くよな。渡部は攻守バランスいいけど、フォーム的には嶋村の方が打ちそうな気もするんよな。
ショート中野案は正直センス無いよな
この辺は岡田の方がセンスあると思うわ
ディベィニーを取ってきたこと自体センスあれへんやろ
それならまだ中野ショートの方がまし
立石セカンドは動きがもっさりしてる印象なんだよなぁ
それとあの肩、スローイングはセカンドじゃ勿体ない
外野は未知数だし、あの投げ方は外野向きじゃない気がする
やっぱサードが1番、大学時代見てると立石サードは華があるわ
軽く投げて相当強い、伸びるからな、その上正確、
サード以外ってならまだショートの方がセカンドよりよさそうな感じがするんだけどな
あの肩はサード、ショートで活かしたいところ
個人的にはサード一択だけどね
守備も打撃ほどに重くみてほしいな
跳ぶボールになったらその時は打撃シフトにしたらいい
跳ぶといえは平野歩夢が骨折しながら1620を跳んだのは
豊田寛が立石たちからレフトを奪うようなものなのだろうな
元山はヤクルト1年目の時はそこそこ打撃良かったんよな。手首を死球で破壊されて打撃が死んだけど。
心配しなくても岡田よりよっぽど守備見てるよ
守備派と言いながら感覚でしか見てない岡田より藤川はちゃんと指標見てる
24の意味分からんシフトで軒並み守備範囲落としたのほんまカスやったなぁ
ここで差がついたよなWBCでたイチローと逃げた松井とで
中野をショートになんか戻したら
鈍が発狂して、8月優勝予言撤回するでw
セカンドで甲子園でもほぼエラーせんくらいやっとモノになったのに
逆の動きになるショートにいきなり戻して同じパフォーマンス出せは多分無理やろ
そらやれ言われたらやるやろけど
>>749 >>750 なんでとらせんで松井さんの名前が出てくるんだよw
梅野が具志川で不貞腐れとると文春に書かれとるな
事実かどうかは分からんけどネタにされやすいなあいつはw
フィールドリポーター糸井ってグラウンドレベル中居みたいなもんなんかな
>>744 セカンド守備、サード守備を見ても華は感じた事はないけどな
肩は強いけど守備自体はオーソドックスな基本タイプだから
ハンドリングが柔らかくて上手いって訳でもないし
藤川がレフトは他にもメンバーがいるから
立石は慌てずに大事に育てると言ってた
2軍で
矢野先生は中野糸原の二遊間
どんでんは木浪中野の二遊間
二遊間は今年も中野小幡熊谷で回すことになるだろ
レフトが埋まれば野手はええんちゃうかな問題はリリーフ陣
藤田中川のみならず育成の嶋村にすら出し抜かれてるからなあ
榮枝長坂にも同じこと言えるが
宜野座プルペン場所取りで警備員さんがブチ切れてくれたわ拍手や
スポーツ選手はいずれそういう時期が来るんだから
仕方がないとしか
てか具志川の投手も主力級だらけやからそいつらのボール捕る担当で梅野が具志川行ったんじゃないの?
榮枝町田は手術明けだから居ないようなもんだし他は長坂しかいない
問題がある事にしたい週刊誌どもは夕刊フジ見習って廃刊しろ。
結果的に梅野も木浪もキャンプでそこそこ目立ってる
球児策士やなぁ
ws村上のノック動画見たけどライン際の打球への反応ダメダメやな。芝の球足の速さに慣れてない感じがわかる。キャムの土と真逆バージョンや。
「与えられた仕事を全力でやるだけだと思っている。外野にしろ内野にしろ、できることは100%でやりたい」
谷端、外野を先に言うって事は立石プランを谷端に用いるのかも知れないね
佐藤がWBCの間にサードやって(守った事ある)レフトに移して開幕レフト候補
阪神 TJ手術から復活目指す下村が宜野座に合流 23年度ドラフト1位 具志川に百崎、小幡、梅野、浜田が合流
阪神の下村海翔投手(23)が宜野座に合流した。
具志川で複数回のブルペン入りを果たすなど順調に調整中。右腕は現在、一昨年に受けたトミー・ジョン手術からの復活を目指している。
具志川には小幡、梅野、浜田、百崎が合流した。この日は宜野座で練習試合・楽天戦が行われる予定だ。
開幕レフトは高寺中川前川のいずれかがよい。神宮で大学時代の試合を見た人が谷端のレフトは高山と変わらんらしい
適当なこと書いて波風立てとけば後は勝手にファンが騒いでそれが事実かのようにしてくれるんだからふざけた仕事やでほんま
>>706 そもそも、吉田はWBCに出てる場合名のかな。し
谷端と立石が同時に試合に出る方法ないかな
今年に限ってはなかなかむずそうやな
阪神春季キャンプ(14日、沖縄・宜野座)阪神・下村海翔投手(23)、福島圭音外野手(24)、スタンリー・コンスエグラ外野手(25)が宜野座組に合流した。
2024年に受けたトミー・ジョン手術を受けた下村は別メニューでの調整が続いていたが、4日には具志川ブルペンでカーブを解禁するなど順調に復帰への道を歩んでいた。この日のメニュー表には名前はなく、別メニュー調整となる。
>>664 YouTube虎バンで一番最初にその場面入ってるわ
下村は一軍の見学のために呼んだな
藤川がこの前、そういうこと言ってたし
具志川の練習メニューに下村の名前あるから混乱したわ
社会科見学で宜野座にいるんか
中川が良いみたいやな
こりゃマジでヤクルト内山ぐらいになりそうやん
とらせん殆どが無理って言ってたけど
侍合宿 おお10時からYouTubeで配信あるやん
開幕ローテは村上才木大竹まで当確、ルーカス、高橋遥まで濃厚の伊原、ラグズデール、伊藤将、西勇、早川以下で、争いって感じかな
石井のこともあるから伊原は特にリリーフもあるかもだけど、村上才木世代より下の年代のローテ投手が居らんので先を考えたら伊原はローテに入れたいとこやし
俺は今年及川が一番心配やわ
岩崎との自主練の時から調子上がってなさそうやな
フィールドレポーター糸井嘉男
応援リーダーかまいたち濱家
アスリートサポーター吉田沙保里
糸井はまぁいいとして、あと2人の人選が理解できんわ
門別 今朝丸 22歳ぐらいまでにローテ入るんかなぁ?
下村まだ打者に対しては投げないだろうけど投内連携に出てきても感慨深いな
>>789 吉田って中日ファンやろ
濱家は野球に興味ない
ブルペンで100球以上投げたらマメできるとかやっぱ及川は先発向いてなさそうやな
かまいたち濱家とかなんでこんな仕事受けるんやろな
誰も得しない
中川は打撃はそこそこやれそうやからこそキャッチャーもさせるべきやねんけどな
勝敗決まった後でもキャッチャーで入れたら経験にもなるしな
>>782 柵越え連発してるし森下より飛距離が凄くて今キャンプ一番の驚き
新庄が大絶賛したのもわかる
今の中川は立石より飛距離を出せる
及川は桐敷化する可能性高いやろな
石井もいないしリリーフ崩壊やん
>>795 理想はたまに若手Pと組んで3回くらいキャッチャーやる感じで
代打とレフトとでまわすことよな
それなら坂本の疲労も軽減されるし中川は経験も積める
>>798 中川の飛距離は凄いと思うわ
あと振れるからな
俺推しの井坪もフリバではスタンドへポンポン放り込むけど試合になるとあかんねんな
そこが残念
>>799 リリーフとかなんとかなるやろ打低やし
仮にボール飛んでも阪神打線が黙ってないし
中川は一軍でも二軍でもバンテリンでスタンドまで運んでるからな
非力では出来ない
右リリーフ
畠 モレッタ ドリス 湯浅 工藤 木下 岡留 石黒
モレッタさえ稼働すれば石井が帰ってくるまではなんとかなるかも
井坪はあのへんなフォームしてる限り一軍には上がれんと思うんだけどどうやろ
メジャーの選手のフォームの真似よなあれ
石井は相当慎重にいっても後半戦おったらラッキーくらいやろ
今年はおらんと考えた方が良さそう
中継ぎは石井を忘れるぐらい活躍すればいいね!
石井はゆっくり治療すれば良い。
中川
あの身長であの振りはすごいな
なんかロマンを感じさせるな
ガリガリでブンブン振ってた92年の新庄みたい
思い切り振って当たるのが素晴らしい
インサイドは厳しいかもしれんが
べつに高打率は求めてないしな
浅野なんかいらんかったんやって感じか
桐敷化とかいっても指標で見たら良い時と変わらんし良くなってる数値もあるしなあ
かなり下振れした結果だと思ってるから今年は結果的な数字も残してくれると期待してる
球児の涙から変な心配してしまうわ石井
今シーズンどころの話じゃないんじゃないかとか…
投手陣がヘタる夏に
遥人・下村の裏エースが降臨してぶっちぎる
これが猛虎連覇野球
石井みたいに
小さな身体で限界まで鍛えこんでると
けっこうファジーなのかなと思う
あんまハードに生きてると免疫力も下がるし
怪我の度合いてより普通に石井の気持ちをおもっての涙でしょ
>>797 熱血タイガース党で左足踏み込んだ後体が前に行ってしまうから、どうしても行ってしまうんだけど直したいみたいなこと言ってなかったっけ?
その負担とかあったんかな
>>816 球児が涙脆いだけやと思うけどな
アキレス腱てだけで重大やしWBCも今シーズンもメジャー行きも遅れるかなくなりかねんから泣いたんやろ
【LIVE】侍ジャパン宮崎キャンプ 初日
ダウンロード&関連動画>> >>33 言うて石井もソフトバンクには普通に打たれてたし多分隅田と力の差はないで
平成初期 俺の父ちゃん
「なんでわざわざ暑い中、混んでる球場まで出掛けてって見なアカンの」
「テレビの方がよっぽどええやん。見に行って負けたら腹立たんか」
昔はこういうオッサンが主流だったように思う。グッズなんか買わず背広姿
社会不安がヒドい中、無理にチケット獲得して可処分所得溶かすのもどうか
民主主義ってね、ある程度民度が高くないと成立しないのよ
別枠で録画でいいから具志川の試合もフルで流してくれたらええのに
梅野と木浪はトレード希望か
金銭放出でも何でもいいからそりゃそうだろうな笑
チケット希望者には「阪神検定」を受験させ
成績上位者から交渉権を獲得させてほしい
人格・識見・能力の項目を加えてもいい
選手やベンチもその方がいいだろう
>>805 球児はルーキーの年から井坪のフォームはいじったらあかんよ言うとるからそのままやろ
>>827 生中継はともかく月曜日のオフ時に再放送出来るのにな…
福家ごときの力ではアカンのやろな
>>822 遥人ちゃんは身体弱いから
惑星フリーザのメディカルマシンにでも
入っておけばいい
中川は第二捕手に収まれればええんやけどな
渡部取れれば渡部をメインで育てつつ将来的には週1、2で中川を使えるようになるのが理想
どちらにせよ伏見坂本梅野長坂の世代から若手の間がゴッソリ抜けてるから今後使える捕手を2、3人育てていかないといけない
タイミング合わせて打てるならフォームなんかなんでもええねん
虎テレで具志川見られると思ってたけど見られん感じ??
開始時間になってみないとわからん感じ?
前川、中川、高寺とか
レフトで規定打席なんか無理やろ
谷端だって高打率残さないと出られない
前川はファーストも
中川はキャッチャーも
こなせるようでないと戦力増強にはならない
>>841 球児ほどの厳しさは井端にはないやろな
選手任せのユルユルキャンプになるのは想像できる
佐藤森下が抜けた穴を立石が埋める
マスコミが求める映像的に
>>842 なんか意味があるのかな?
まさかムッシュリスペクトってことはないやろ
>>811 球児「下村は一軍としてはアテにしてません」
っていうてたで
>>850 でも昨年の西宮の優勝報告会で夏くらいにこの地元の下村がハルトみたく入ってきて
来年にはここにいてるように言うてたからアテにはできないが期待はしてるみたいやで
その言葉を信じて夏登場するのを待ってるんや
>>848 初めてプロとしての国際大会出た時は22やっけ?
確かそれは大学の時の国際大会出場時の背番号でやり残したことがあるからってことやったけど
それに1足したとかそんなとこかな
侍のキャンプは今んとこ見ててもおもろないな
虎ちゃんキャンプ見ながら昼飯晩飯おやつの準備しよ
テルは4~5キロ増やしたらしいけど
森下は何キロ増やしたんだろ
まあでも23ていいよな
よっさんの番号やから阪神では付けられない
だからこの森下の代表ユニ買ってしもたわ
現地で着たい
>>824 怪我に隠れてるけどあの試合も制球出来てなくて無死満塁やったもんな
明らかに球も走ってなかったし
>>859 昼はトマトのペペロンチーノ
晩はタラのマヨネーズバターソテー
おやつはりんごケーキやね
ルーカスはフォームにパワーというより柔軟さがあって良いよな
ご飯と味噌汁 漬物 肉、魚とかベースの食事はあるんかな
>>839 SA時代に自分のYouTubeチャンネルで言うとったよ
何でそこまで口出しするんやろ思うたし
>>864 わお~、すごい♪
よいですなぁ
こないだマカロニ(レシピサイト)の写真アップしてくれたかしら?
近藤が結構うるさ型舅なのであまりふざけてはあかんで
グリーNウェL「日本を舐めてた外国人なんていたんか?」
>>869 あ、それやわw
おいしかったからりんご増やしてまた作りまんねん🥰
現地ノック
ファースト 大山前川
セカンド中野
ショート キャム熊谷
サード谷端
スカイ・A特設サイトにご意見箱ないのかな?
あれば「福家出すな」と投稿しよう
二軍がんばってんなー
今日はおやすみや
キャンプや!
>>795 去年の榮枝の使い方を見てたらそれも厳しくないか?
球児はスタメンの日でもリリーフは梅野坂本って決めてたって言って最後までマスク被らせんかった
前もって打ち合わせも出来ん状況で未熟な捕手に色んな投手を受けさせたくないんやろ
いかにリリーフ陣を大切にしてるか分かる
2025本塁打率
佐藤 13.4打数
森下 23.9打数
中川 28.0打数
大山 38.7打数
中川だけスモールサンプルではあるが
15発くらい打ってもおかしくないポテンシャルはあるんだよなあ
TBS2が横浜、フジONEがヤク、G+が巨人、Jスポ1が広島、Jスポ2が中日
下村は観戦だけ?ブルペンでちょっとくらい投げないのかな?慌てることないけど
松井って代表出なかったくせに
どの面下げて来とんねん
しまむら なんとか掴んで欲しいわ
しかし梅野はどうなるんやろね
デイリーの記事いきなりどうしたんや。
半ドンって半分どんでんの意味やろ
>>829 梅野は2023、2024の打撃が酷過ぎた
帳尻で2割ギリギリ
去年はまだ及第点。やっぱり2割と2割2分じゃ全然違う
井坪頑張ってんな
飛びそーなシャープな打ち方してるわ
今日富田なげるんか
椎葉みたいにならんかったらええが
山田勝彦も安定して.230くらい打ててたら
ずっとレギュラーやったんやろな
96年後半戦なんか.314の関川外野に回して
.190の山田が正捕手に返り咲いていたが
アレは損益的にどうだったんだろう
>>848 森下千里フェイバリットやな どっかに10番も書いてそう
あまりいじめんといてな
富田は福間みたいになれんかのお
中継ぎなら1.2年花実が咲くタイプだと思う
弓長は初年度だけすごかったな
弓長いなかったら92年後半戦は厳しかったはず
>>917 百崎なんてモブやろ
二軍でも非力な部類
>>877 いちばんはじめに敏腕ディレクターが読みます
>>919 92年の弓長見てないねん・・・
それ以降やから、なんかおっそい球のスクリュー使って何となく抑えてたイメージ
立石やっぱ凄いな
超えたかもしれん・・・サトテルを
中川は顔もかわいいし
浅野じゃなくてよかった
編成が頑張ってるから下位指名が
ジワジワ出てくるのが楽しい
1986-2015頃の阪神の下位指名て余所よりヒドかったと思う
>>913 関川がキャッチャー失格という判断になったんやろな
関川がキャッチャーやっとった頃の記憶があんまりないけど肩は弱かった印象はある
山田勝彦は最初は打てんかったけど2000年前後位に急に打撃開眼して結構打つようになったな
才木-伊原-畠-木下-早川-富田-工藤-石黒-湯浅
登板予定の投手陣
つか梅野は打席数激減したからちょっと打率伸びただけやん
>>912 岡田ドラフトの投手としては上位の富田やから期待しかない(汗)
隅田ユニフォーム間に合わなくて能見の借りてるわ
すまんな・・・
百崎二軍落ちは当然
さすがに非力すぎるし肩も弱いし足も遅い
>>938 右の中継ぎ出てきてくれーっていう布陣やな
>>927 あのスクリューやクセ球が
初年度はなんか異様にハマった
2年目からはいい所に打球が飛んでくれる事を
祈るだけになってしまった
浅野の顔はタコ社長の若い時みたいな顔だよ気の毒・・・
>>935 浅野はもう巨人ファンからも見切られとるで
福本豊式の足から帰る1塁帰塁方法は現代野球にはそぐわないのかな?アカボシが来た時も手から帰塁させてたからな
村上、才木、ラグズデール
大竹、高橋、ルーカス
この右3枚左3枚を中心にローテを回していければ、いい感じだな。
これに加えて、
伊原︰先発・中継ぎ両睨み
伊藤︰昨年のように1ヶ月程でも神ピッチしてほしい
下村︰無理のない間隔で10試合くらい投げてほしい
他にも、西勇、早川、能登といるので、まあなんとかシーズン完走できそうやね。
>>939 一時期、単打に徹してセンター、右方向狙い時は面白いようにヒット出てたけどなw
どでかいアーチを狙ってのセカンドゴロが少なかった
ただ衰えてるってのは間違いない
浅野はヨッ肉体労働者諸君って感じの顔とスタイルだもんな
脂ぎっててタコ社長みたいに禿げあがりそうだし
>>949 そうやね 92年以降、あまり重要な場面で投げなくなったけど
ただ400試合登板は立派やわ
>>929 テルはフリバでバックスクリーン超え練習試合でもスコアボード超えしてたから流石に格がちゃうやろ
立石はキャンプ中に守備位置についての練習は難しいんかな
いつも福本が言う脚からの帰塁
んなもん現代野球で出来っこないやんw
阪神コーチ時代は何故か大豊や桧山の打撃見とったな
アレもようわからんかった
左中継ぎも岩貞岩崎はもうベテランだから伊原が入るとバランスはいいけど
世代的に才木村上の下がいないからここでドラ1を中継ぎにするのは…?って感じなのよな
才木がどっか行く前に下村たのむで
テル超えは言い過ぎなのかもしれんが
前評判ではパワー飛距離が森下以上なんでな
10-16-23本と中距離~長距離の道を順調にいってる森下以上のルーキーとか楽しみすぎるやろ
>>967 伊原本人は先発リリーフどっちでもいいらしいけど
若い投手をリリーフでいきなり使い潰したくないやろし球児的には先発させていくと思うんやがな
後半失速したのとイニング食えるかという課題もあるけど話にならないというレベルではなかったからやはりリリーフやと勿体ない
OPS.800以上ってサトテル、森下、レイエスしかいないのに
なんで他所の奴らはケチ付けるんやろ
中日は阪神相手だけ打つのがまあまあいるから面倒くさい
張→弓長ってのが
2ちゃんねるっぽくていいな
本人はむっさ穏やかな人柄やったな
田村勤とベンチの掃除したりしてた
>>974 阪神選手を過小評価したい勢力はいつもおるからな
超打低によりまともに打てるのはそいつらだけというおかしなことになってるのに
>>974 一昔前と比べたら大分減ったよなあ
ops800超え
>>953 でもそのへんって北條よりは格下だからな
結局補欠ポジションでしかない
去年、中日が阪神に相性良かったのは
殆どが巨人戦のあとだったからだよ
巨人絶対に殺すマンになってたから
リリーフとか巨人戦に全集中してたし
>>964 坂本若月がベストナインになるくらいだからな
打撃面の小粒化は否定できん
何で福留がしれっと阪神顔してるのかわからない
おまえは中日でも指導してろ
亀山努は無意味なダイブやハッスルで
92年は無事乗り切ったが
翌年6月には肩脱臼、95年春も無理してグレンと衝突
そのまんま終わってしまった
だが、あのダイブや無茶がなければ92年のフィーバーもなかった
平田はガッツリと「連覇、日本一」を公言してたけどな w
>>988 重なったOB会
阪神の方を優先した福留
>>967 そうそう、桐敷、及川と期待の左腕が中継ぎになっていって、せめてドラ1の伊原だけは先発で活躍してほしいよね。
とはいえ、現戦力と照らし合わせると、先発中継ぎ両方できるという点で優位性があったりもするので、難しいよね。
>>990 亀山、田村、弓長、マイク、中込
思えば若手で92年だけの輝き(勿論田村と弓長は長く続けたが)の選手が多かったなあ
伊原、個人的にはデュープより評価しとったけどな
ヘタりながらもチームで3番目に投げたし
勝ち付かなかったのは不運もあった
社会人はあんま試合せんし、今季はコンディション保つんではないかな
lud20260604191035caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1770972577/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・とらせん
・【甲子園では】小野塚アナ専【ハイテンション】
・おりせん 5
・とらせん 全レス転載禁止
・ハム専 全レス転載禁止 Part2
・こいせん 全レス転載禁止
・〓たかせん〓反省会
・〓たかせん〓 3
・巨専】祝勝会
・巨専】
・こいせん8
・とらせん16 祝3位
・ハム専 石井大爆発!!
・第100回全国高校野球選手権記念大会埼玉大会 ★15
・わしせん4
・はません 三浦新監督誕生
・矢野監督サイン盗みがバレて激怒www ★3
・おりせん★3
・こいせん2 全レス転載禁止
・【D専】 Part3
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん5 全レス転載禁止
・ハム専 3
・LAA @ OAK 7
・LAA @ SEA 5
・西武線3
・とらせん祝勝会
・ハム専3
・とらせん3