◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【D専】 ->画像>11枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1772368719/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
スレ立て時には本文1行目にこれを入力
前スレ
【D専】Part.4
http://2chb.net/r/livebase/1772349976/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
村松
www.chunichi.co.jp/article/1216506
2月27日の侍ジャパンの壮行試合では、ボールに力を伝え切れなかったが、コーチや細川、岡林に助言を求めながらの修正が実を結んだ。
田中
www.chunichi.co.jp/article/1216507
「キャンプ中は打撃の状態がよくなかったけど、少しずつ上がってきた」
松山
www.chunichi.co.jp/article/1216491
15メートルほどの距離をとって、トレーナー相手に30球、じっくり体重移動を確認しながら投げた。
患部を気にするそぶりは見せず、この日も「チェストです!」と明るい表情。
涌井
www.chunichi.co.jp/article/1216492
最速は144キロ。「次はもう少しスピードを求めて、ゲーム勘を取り戻していきたい」
昨年はキャンプ中だった2月23日の北谷で初先発した一方、今年は沖縄での試合登板はなく、この日を迎えていた。
「昨年がちょっと早く投げすぎて、投げたい球ではなかった。今年はしっかりブルペンで投げて徐々に上がっていく状況にしてもらった」。
根尾大阪合流のタイミングでよかったな
大谷と焼肉食えたやん
名古屋とかだと食事会なかったし
宏斗w
>>18 食事の写真仲地とすみっこのほうにいたな
ひろとめっちゃセンター
はい
【DeNA】ドラ1小田康一郎、ドラ5成瀬脩人が3日中日戦に参加 度会隆輝は2軍合流
日刊スポーツ
2026/3/1 21:13
ジャパン根尾
度会、DeNAですら育てられないのにうちじゃ100%戦力にならずハメオタに永遠と粘着されたんだろうな
2023年ドラフトはみんな前評判とは真反対って感じだな
どの球団も
>>26 24年以降違反球だから評価出来ないよ野手は
競合野手も当たる確率が低くなっている
打者がショボいというよりも
投手レベルがあまりにも上がりすぎて結果を残すのが難しくなっている
森下のホームランなんて
去年までなら、ああフェンス到達の二塁打やられたー!だったけど、今年からはテラスムラン覚悟だもんなあ
恐ろしや 狭すぎる
>>28 ピッチャーのレベルなんて下がりまくってるやん
違反球がヤバすぎるだけ
>>29 今年違反球からボール戻ってテラスあったら
バカ捕手ばかりの中日ではえらい目に
https://www.chunichi.co.jp/article/1216539 ▼試合前練習では福永が遊撃の守備練習
がっちり守るわけじゃないけどそういうこともあるかもしれないよ、と。内野守備コーチ陣とたまに福永をショートストップで練習させていて、という話
今中案採用されてる
Iプラン始動
www.chunichi.co.jp/article/1216539
▼試合前練習では福永が遊撃の守備練習
がっちり守るわけじゃないけどそういうこともあるかもしれないよ、と。
内野守備コーチ陣とたまに福永をショートストップで練習させていて、という話
>>33 素直でよろしい
ファーストサノー、セカンド田中、ショート福永、サードボスラーが1番得点取れそうだもんな
難しい打球アウトに出来るショートなんて龍空くらいだし誰が守っても同じや
>>36 セカンド田中て吹くわ
だったらセカンド福永で良い
セカンド田中なら高橋周平の方がマシ
情熱大陸の菊池雄星の回に小笠原慎之介出てきたの見た?西館も一緒にトレーニングしてその後焼肉食べてた。
今更だけど牧野めちゃくちゃ良かったなぁ
変化球は金丸より上っぽく見えた
村松が打てるなら村松にやってほしいけどな
打てないならヤスにチェンジ
度会セカンド出来るなら欲しいけど外野専ならいらんな
>>33 また怪我しても知らないぞ
井上は懲りない奴だな
>>43 度会完全に持て余されてるな
守備下手な上に大して打てない鵜飼の劣化版ではどうしようもないか
仲地根尾宏斗夢斗
ドラ1が4人も侍の集会に写ってる我が軍最強だな。
今年からマツダのビジター範囲が広がってるっぽいな
広島の人気がかなり落ちてるんだろうけど
マツダもテラス付けてグラウンドを狭くすべき
特にレフト側はビジター席を増やせるし、広島の打者もHRを稼げて一石二鳥
糞NPBが飛ばないゴミボールを使うなら、各球団が本拠地を狭くするしかない
中央大学1年時の森下翔太のインタビュー
・プロ入りした根尾世代について
「素直に凄いと思いますけど、プロ入りしたから偉いんじゃなくてプロで結果残した選手が偉いのであって僕は大学で彼らより4年遠回りになりますけどいずれ森下翔太の方がプロで稼いでる選手になってると思います。WBCにも僕が選ばれます。そう信じて今は練習してます。彼らより練習します!練習量だけは絶対負けません。」
森下は代表入りで根尾はサポート選手
森下の言う通りになったな
>>56 ドラフト上位で高卒入団した野手なんかみんな育ってないだろ
木製バットに適応する最中に新聞記事にされ、いろんなコーチやOBから指導され、ファンが2軍の様子をSNSにアップし、アンチがあれこれ言う
土台作りはこれらがない大学の方が絶対有利
今は高卒でプロ入りする時代じゃなくなった
>>55 京セラドームは来年辺りからホームランなんちゃら設置しそうだけど
マツダスタジアムはどうだろうねえ...?
>>33 セカンドやらせるよりいいんだよな
守備範囲は激狭だけど
今年のリリーフが不足しまくってるからネオにも頑張ってもらわないと。マジで期待してる
ハマショーは外野手不足のハメである程度使われそうだな。今後はバッティング次第だけど、昨日は打てなかったけどね。
こっちに来た知野は。。別に無理して一軍で使わなくていいわ
ハマショーは何とか頑張ってくれ
>>66 細川弟はまだトヨタで現役だけど新保兄は引もう退してしまったらしいな
上武大でブライトとやや被ってるんだよな(中退して九国大)
多くの人がいうように今年のドラは相当強いんだな
まさかベイスをフルボッコにするとは思わんかった
Aクラスどころか優勝まで見える
根尾世代の森下があれだけ活躍してても根尾は特に何にも思ってなさそう
いかに中日にしがみつくかのが大切だからね
福永はセカンドだと自分の右側に飛んだ打球に踏ん張ってからの送球がキツイ
幹也はそれをアウトにできる
幹也のセカンドは動かせないから、福永はショートで頑張れ
どうなるかわからんけど
>>72 昨日の横浜は半分くらい控えの選手がスタメンだし
東は普段と違う配球で探ってたらしいし
他も伊勢と山﨑ってベテランがあえて打たせた感じだった
明日からの3連戦で一勝でも出来れば期待できるけどね
ただ明日からの3連戦先発いないね松葉中西櫻井?
さすがベテラン涌井、失点こそしたが問題なく投げた
開幕ローテに入るだろ、ヒロト金丸は抜きに考えないと、少なくとも4月はいなくても投げられる先発の数はいるだろ開幕1ヶ月ぐらいなら
この時期から先発に困るって大変だな
まあWBCのせいだけど
宏斗金丸アブレウメヒヤがWBCで4月半ばくらい
マラーは怪我のお遅れでゴールデンウイークかね
これ二軍の試合の先発かなりヤバそうだね
宏斗いわく阪神と中日では
昨年20代以下の先発投球回数が150イニング
さすがに酷い
それを受けて松葉は「ドラゴンズはベテランと外様が引っ張るチーム」って言ってたよねw
>>84 じゃ。。じゃあベテランの周平と大島が引っ張らないとな
>>83 ドラ1、2で投手取りまくってるのにハズレばかりだからな
どう考えてもスカウトの問題。流石に球団も外部からスカウト補強したりしてテコ入れし始めたけど
>>82 メヒアはキャンプ不参加でちゃんと調整してるのかすら不明だからなぁ
>>86 野手陣はなぁ
立浪時代ビハインド展開の試合中にベンチで大島と周平が談笑してるとこカメラに抜かれて
翌日2人とも登録抹消されたことあったよね?
でファームはファームで試合終了後のファンに向けたお見送りイベントがあったんだけど
大島と周平は早々に切り上げちゃったので順番待ちしてたファンから悲鳴やら怒号やら…
WBC関係なく去年の秋にはピッチャー足りないことはわかってたのに何やってたとしか思わないよな
>>87 まぁね
20代の先発で150回というと小笠原が思い浮かんだけど(去年は144回1/3)
去年もまだドラゴンズにいたら違ったのかなぁ
勝てなきゃ意味ないだろうか?何にせよ若い先発が少ないね
なんか油断してたら古参・中日にDOMIられちゃったなぁ
中西が駄目だったら櫻井中継ぎに回す余裕もなくなるかもな
中西の出来次第で今後のドラフトや編成も変わりそう
>>93 いや今年も投手ドラフトでしょ
立命館の有馬特攻するしかない。本当なら阪神対策も兼ねて渡部行きたいんだろうけど流石に難しい
>>81 先ずは便利屋でもいいから結果を残して行くしかないな根尾は
>>94 渡部も可能性大だと思うよ石伊はポロポロやってるし捕手の数足りない加藤匠の年齢考えると投手か渡部の2択。
練習見てねぇヤツらにサイン書くか?
渡部欲しいけど捕手は社会人から取った方がいいのでは。。うちが大卒の捕手を使いこなせるかね
>>98 あれくらい父ちゃんが虎キチだと横槍入れるのは気の毒に思える
マッキーからほとばしる熟練感。
やってくれそうです。
どう考えても投手一位だな
捕手もわからなくはないけど投手が足りなすぎる
開幕前からローテ組めない
松山藤嶋以外の中継ぎ抑え決まらないって
言ってるんだもん
宏斗金丸中西櫻井
バランス的には左欲しいから有馬末吉のどっちかだな
末吉は宮城みたいに即使える気がする
>>97 どうせ転売目的の奴らがほとんどだから
求められてもサインなんて書く必要なんてないんだよ
>>109 岡林が言いたいのはそれなんだろうね
だから練習風景に釘付けになってる熱心なファンにサインを書きたかった
>>106 末吉なら高部のが好みかな
静岡は方位的に悪いが
田尾も小笠原も今年の上林はアカン言うとるな
まぁブライト鵜飼でなんとでもなるんやが
尾田はまた牽制死未遂やっとるんか
もう大事な場面は樋口でいいやろ
尾田はニヤニヤしてる場合じゃないぞ
>>107 お前みたいな社会の底辺に言われたくないだろ
>>116 莫大な放映権料を払えるなら昌さん是非やってくれたら良かったのに笑
高部は静岡だろ
中日の静岡出身で活躍した人は誰もいないので
もう静岡出身は二度と指名しないでほしい
今年の中スポの選手名鑑
表紙が金丸、吉田、石伊
人選が渋い
【侍ジャパン】中日との強化試合が名古屋で高視聴率 大谷翔平の出場なしでも平均世帯視聴率は19・9% 3/2(月) 12:25 Yahoo!ニュース
東スポWEB
TBS系列で2月27日に放送された「侍ジャパン強化試合・日本―中日」の名古屋地区での平均世帯視聴率(19時8分から172分間)が19・9%(関東地区は12・6%=ビデオリサーチ調べ)を記録したことが2日、分かった。同時間の平均個人視聴率は10・7%(関東地区は7・4%)だった。
またテレビ朝日系列で28日に放送された同カードも名古屋地区での平均世帯視聴率(19時6分から168分間)は18・1%(関東地区は11・4%)と高い数字を記録。同時間の平均個人視聴率は10・5%(関東地区は6・9%)だった。
全文はこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/b065de03b292a2e903734c5b12b636c654a16ae0
福永ショート行けたらボスラーサノー福永全員出られるな
WBCとか今回あまり興味沸かないわな
あと大谷とかうぜえからイチイチ帰国なんかせずメジャーでずっとやっとってくれて感じだがよ苦笑
引退した後も海外にずっと留まって欲しいもんだわな
昨日3月1日(土曜)のオープン戦は
27,826人
昨日は36,665人の満員御礼だってよ
ウザくてしょうがなかったわバンテリンの糞客どもがな
福永ショートとか言ってるやつ、マジ!?
3日前代打ヒット
一昨日セカンド5タコ
昨日サード二塁打2本
福永は二遊間だと守備の負担デカくて打たなくなる。逆にコーナーにおけば首位打者候補。
強く振れる3〜5番が適任。
3番サード福永なら優勝も可能。
>>119 そもそも出身にこだわりだすとキリがない
そんなの気にせずに全国から獲得すればいい
よく言われるイチローとかも縁がなかっただけだ
大谷大谷てSNS上で一般人が晒しまくってて不快でしょうがないわな
日本人の民度も落ちたもんだぞホントな
>>126 今中がヤニ樹におかしな事を吹き込むから
ホント簡単に
ヒルトン名古屋や名駅や明月館の様子をアップしとるからな
オワコン日本人も地に落ちたもんだわな
そりゃ他国に抜かれまくるわけだわな
その年のアマ球界NO内野守備選手が
プロではショートは無理とか普通のことだし
身体能力が高いと言われた選手が
プロでショート挑戦もほとんどが失敗している中、
福永がショートとか夢物語を通り越してしている
守備能力が長けていたら、大学で一塁ではなく遊撃やらせている
そっか福永は大学も行ってたんだね。宮本の日本新薬のイメージ強すぎて天理から日本新薬だと思ってたw
3遊 遠藤 .323 19 77 18盗塁
こんな世界線を見たかったよ
>>134 んな素質あったら
もっと早く指名されてる
>>134 遠藤に野村謙二郎に匹敵する打撃能力あったら
中央大時代に複数球団から1位指名入札されている
>>122 いいなぁそれ
ボスラー福永田中幹也佐野か
で外野が細川岡林上林or鵜飼かブライト
なんか強そうだ
サノは予想以上に鈍足
あそこまで鈍足だとサノが塁に出ても
作戦建てられなくてそれ以降の打者は
ただ打つことしかできない
まあ、スタメンは無理だよ 一塁ボスラー三塁は福永が現実
ホームランどれだけ打つか分からん選手を鈍足というだけの理由で使わないなんてありえないからさ
福永ショート案は最高だなあ。
福永なら悪くても.265くらい打てるでしょ。
守備固めで龍空と安定のヤス使えばいいし。
セカンドは田中メインで、疲労時は村松龍空辺り。やりやすいかも。
ゴゴスマで鵜飼の独り言
大谷の打撃練習で、俺より飛ばすなが
放送されていて笑った
鵜飼は自分をどれだけ凄い選手だと思っているのだろうか
分かってるとは思うがショート福永は常時は無理
でもセカンドやらせるよりはよっぽどいい
セカンドだとショート寄りの打球踏ん張ってまた足やりそう
まず足の使い方がうまくない
ところで今日のオリ戦はどこで見られるの?スポナビにはTBS系としか書いてないけど
川上憲伸の何が凄いって
入団した時から今まで同じ髪型を維持していることだよな
一切髪型変わらないで30年間も同じ髪型
増えもしないけど減りもしない
x.com/oyamakumao/status/2022843662598836428
大山くまお
@oyamakumao
櫻井投手の生コメント。
「与えられた場面でどこでも投げます。希望は先発です。
最近は浅尾コーチの現役時代の映像を見ています。本人には伝えてません」
午前10:21 · 2026年2月15日
中西、松木平あたりが先発として使えないきついんだよな
大野、松葉、涌井はローテで回れるかも怪しいし
松木平はストレート棒球すぎてどうにもならんが
WBC組が一軍合流するまで穴埋め的にイニング食うくらいはやってほしい
>>153 とりあえずCBCテレビの番組表には載ってるで
中西や櫻井には今週のどこかで先発で長く投げるテストもしてほしいとこだけどな。
週末にベテラン投げてるし、WBCや故障で抜けてる投手も多いから、開幕見据えても試すにはいいタイミングだとは思うわ。
柳が開幕なんだ
開幕から捨て試合かよ
開幕で大野を相手のいい投手に当てるよりも
2戦目以降のほうが勝ちやすいからあえて柳を開幕にしたのかな
>>166 柳と大野のマツダでの相性の差を考慮したのでは?
大野はバンドの開幕戦に投げさせそう
WBC組もすぐ復帰やろ、あの二人はそんなバンバン投げさせられる訳でもないし
今イスの上でうたた寝てたんだけど
侍ジャパンのメンツで中村悠平が打球速度ランキング1位になる夢見た
>>168 そこが問題
どっちも中継ぎというか便利屋起用だから
先発準備なんて全く出来ない
>>127 青学の右投手で活躍した奴いないから中西やめとけ派とかね
侍相手だとイン使いにくいし(死球は大罪案件)この前アカンピッチャーはとりあえずOP戦見てから判断やろな
今日の侍戦はオリックスかー。他チームだから高みの見物できるな
根尾はともかく仲地投げさせるのは恥かくだけだからやめてほしいが
>>166 この球団は競技としての勝利とそのための努力をいっさい捨てて、エンタメ・推し活ビジネスに振り切ってますから
>>159 そりゃあ先発だろうよ
シミタツ先発転向案とか大塚が言ってたが
言うて経験豊富な宏人と中継ぎも先発も経験ある金丸ならすぐ復帰できるやろ。戻ってからじゃあ一ヶ月調整しますなんてやるやつおらんし
>>174 柳も打たれていいがそれだけはするなということしたし相性考えると仕方ないが開幕柳はすごく不安
>>172 今年の広島のローテはよう知らんが栗林かな
森下や床田や外人とは考えにくい
柳もここの住人に襲撃されるかもな
みんな女にもてなくて怒りがたまってるし
前回も決勝の日から数えて2週間後の開幕6試合目には宏斗が先発してたからな。
よほどのアクシデントでもない限り大会終わって1ヶ月とかは掛からんやろ。
そもそも今回の組み合わせや他国の面子考えたら、準々決勝辺りであっさり負けて大して投げることなく帰国することになっても全然不思議じゃないしな。
今年の広島は我慢して育成に振り切っとるらしいから柳でも新人スタメン相手ならチャンスあるかもな
あとリリーフも薄いらしいから柳がやられても逆転しろ
今年の宏斗は連投を想定して準備しているのと
去年の秋からMLB球しか触っていないそうなので
その辺が不安ではある(個人的に)
中日投手陣はみんな広島抑えてるからな
怖いのは新戦力の平川と勝田だけや
https://x.com/nikkan_samurai/status/2028376618281119748 日刊スポーツ侍ジャパン担当
@nikkan_samurai
【速報】
井端弘和監督が試合前会見で今日の打順を明かしました。
近藤
大谷
鈴木
村上
吉田
佐藤輝
牧
源田
坂本
涌井も女と問題起こして西武追い出されたし
柳と仲良しなんだろうな
>>193 親会社が対横浜の遺恨で盛り上げたいんじゃないの?与那嶺監督の頃の対読売みたいにそういうの好きそうだし
>>195 まあ因縁はあるよね、どっかで読んだけど新参DeNAを中日が馬鹿にした恨みでここまで来ているような展開だから
>>196 藤浪登板後の中スポ1面とか見ると中日側だけが熱心に煽ってるようにしか見えんけど…
櫻井はガチの本物だから中継ぎなんかで使わないで欲しいわ
流石にベイスターズ戦ばかり偏り過ぎだわ
他のチームも見たいのにとお互い思ってるだろ
中西は3月になったのでもう少し球速上げてほしい
このままだと22歳のおっさん投手
>>199 こっちは負けまくってなんとか対策とってほしいから
何度戦ってもいいかな
向こうの方が嫌だろうな
>>198 そんなにリリーフ欲しいなら外人リリーフ乱獲すればええわな
ドラフト上位でリリーフ確保ってかなり効率悪いよ
>>192 1(右)近藤
2(指)大谷
3(中)鈴木
4(一)村上
5(左)吉田
6(三)佐藤輝
7(二)牧
8(遊)源田
9(捕)坂本
先発 菊池
源田も柳や涌井と同じようなことやったのに
日本代表に選ばれててうらやましいな
涌井がやらかしたのは独身時代だし
しかも相手は一般人ではなく水商売女
涌井は実質、美人局にあったともいわれている
だから涌井を謹慎させるのは年俸調停への報復と散々言われ
当時、横浜の監督、中畑清にも涌井謹慎はおかしいと擁護された
今日はライブ見られないみたいだな
しゃあないからWBC の調整試合でも見るか
>>147 鵜飼はパワーだけなら大谷より凄いからだよ
大谷も鵜飼のパワーだけには驚嘆してる
鵜飼のパワーはなんせ宇宙一だからな
俺は結婚してから女とセックスしまくるようになったわ
若いころは金がなかったからな
>>184 新人にプロの厳しさを教わるのが中日の伝統
俺の不倫も全部美人局だわ
俺は何一つ悪くないわ
悪いのは全部女、エプスタイン事件も同じだわ
>>203 カリステロドリゲスクビにして外国人投手獲るべきだった
大島川越もクビにして戦力外から漆原とか中継ぎ候補獲るべきだった
>>205 だいたい予想通りだな
岡本来たらサトテル外野かね
マジで鈴木にセンター守らせるんだ
鈴木が最後にセンター守ったのいつだよすげーな井端
明日は金丸/宏斗が登板予定
3/3(火) 18:30~21:54 テレ朝系列/メ~テレ
WBC強化試合 日本×阪神
金丸は背番号24なんだな
今永が前回着けた21は遠慮したのかね
まあどこかの球団はレイプした奴が3年間監督やってたしな
それに比べればほぼどんな奴でも許せるわな
井端って現役時代守備位置コロコロされたからその恨みでやってるんやろか
涌井は少なくとも所帯持ってからは浮気したとかいう話は聞いた事ないからな
岩瀬ですら風俗通いを奥さんにバレたら殺されると写真撮った奴に泣きついたというのに
でも不倫は気持ちいいからな
トランプなんて子供とセックスしまくってるんだし
それに比べれば何でもないでしょ
どこかの球団にはレイプした監督だっていたしな
岩瀬はフラッシュにメロンパイ不倫か何かすっぱ抜かれてるよ
確か代表の時に
開幕は柳投手でぜんぜんかまへんけど
わくわく感がないのがな
高橋金丸おらんのやったらいきなり中西とかな、星野ならしたかも
ボスラーには悪いけど好調の福永と石川の方が見たい
また駄目なら頼るしかなくなるだろうけど
大谷も不動産でトラブルとか悪いことばっかやってるしな
裏ではエプスタインと付き合ってるだろうな
>>230 吉田正尚とサトテルのどっち優先するかだろうな
中日OB監督あるあるだけど
守備コロコロ多いな
矢野立浪井上井端
みんな星野や落合の教え子なのに
守備考えるなら佐藤じゃない?
吉田は基本DH専だな
京セラの強化試合はテレビしかやらんのか
配信ないとかめんどっ
>>229 井上は1003に比べたら良くも悪くも無難だから
落合も与田も立浪もみんな不倫してるしな
だったら選手も不倫していいでしょ
うちも上司が不倫してるから俺も不倫してるわw
>>233 落合博満もレギュラーを完全に掴む前の選手はコロコロコロコロさせていたな
きょう解説、大魔神かよ
去年の開幕戦 横浜中日も解説していたけど
石川4番 細川6番を大批判で
井上監督は何を考えているのですかねだもんな
井端の守備軽視エグいな
ショートも地味に源田以外まともに守れるやついないし
侍サポートメンバー根尾 クル━━━━( ゚Д゚)━━━━!?
すまん岡本いないと思ったら合流してたな
>>232 >>234 サトテル使うべきだよね
代表は攻撃は良いけどディフェンス面がキツイ
打撃戦で勝ち上がれるかね
今は打撃も守備も良い選手がおらんからな
飛ばないボールでその風潮が更に助長された
ええ投手やな
140しか出んジジイが投げてたのが恥ずかしいわ
>>259 そうだよね。1位2位と左で行く必要あったのかと思う。
侍の接待しないオリックスは何を考えとんねん
中日を見習えや
>>266 その中日がオリと比べて早速ザコ扱いされてるわけだが
>>263 大学の時は典型的得体微妙実績素材型スペだったからね
こんな激甘スライダーの菊池ならうちももっと打てたろ
菊池雄星はエンゼルスだけど、おれたちも翼の折れたエンゼルだよね…(´・ω・`)
井端は本職のショートと本職のセンターを1人づつ呼ぶべきだったよ
ファイヤーすぎる
菊池って未だに花巻東のイメージが強い
清峰今村vs花巻東菊池の投げ合いほんと好きだった
代表の投手陣ボロボロやん
先発ばっかでリリーフ専門が少なすぎなのにその先発が微妙なのばっか
外野の守備が弱いだけかと思ったら内野もかよ…
これは宏斗もゆめとも早く帰ってこれそうやな
>>283 高校は星稜だったからな
まあ肩の手術歴あるから梅津みたいな感じだわ
井端はNPB監督未経験
だから采配批判とかも未経験
菊池打たれそうやなあって思って見始めたら案の定やな
この代表アメリカ行くことなく終わるかもな
それならそれで投手2人解放されるからいいけど
牧はほんま中日以外にはベイスボウルするからムカつくわ
中日にもやれや
TVALで視聴率チェックしてるとどこで大谷がでたかひと目で分かるなw
とくに中京地区はわかりやすい
ミズノ球でバランス良い野手が育たねえから、鈍足守備難パワーヒッターか好守のヒョロガリしかおらんのよな
当然代表となれば前者の比率を高くしないといけないわけで、井端のせいとばかりは言い切れない
スモールベースボールを忘れた末路
野球は投手力と守備力が大事と忘れてる
井端なら分かると思ってたけど
>>316 特に吉見はほんまいらん
水素水でも吸ってろいいたい
>>311 さすがに決勝ラウンドは行くやろうが
準決勝でメジャーリーガー大量にいるところと当たるのは絶対だから無理やろうな
そらオリファンは調子乗るやろ
気持ちのいい打撃だったし
150で決められる投手が今の中日の先発にはいないからな
これで侍は後半に仲地とか出るんだよな
今日はオリの勝ちかな
中日もこういう投手出してほしかったんだよな
まあこんなストガイ育てられないからいないんだがな
>>329 だから球団は梅津をあきらめられないのか
中日寺西とか育つ気がしないw
スぺ先発か単年リリーフかどっちに育つやろか
オリックスは平井が10年くらいコーチで在籍してるな、今のトップは元ハムの厚澤だろうけど
オリックスは勝利にこだわって勝つ気マンマン。それにひきかえ、エンタメ・ドラゴンズときたら…
生え抜きが引退してそのままコーチ就任やめないと投手の育成タイプが変わることないだろう
すべてNPBでやってる投手より、メジャー選手を優先させた井端と吉見の無能コンビの責任だな
>>345 エンタメドラゴンズ名乗るならそれこそ球速い奴揃えろよw
へにょ〜とした球でやたら球数使いまくるおっさんばっかりってストレスだろうが
菅野はこの菊池より打たれるからな
やべえだろメジャーに気を遣いすぎると
中日は球速より変化球、制球重視だからな本格派に憧れる
守備のヤバさが出てるわね
岡林と田中を派遣したいくらい
>>351 点にも取られ方というものがある
キビキビ投げんかい
>>353 うんこってキャリアで日本一ってないんよな
詰んでるかもな日本代表
言い訳だけど、メジャー組より国内出がらし組の方が状態良くねーか?
>>354 なお球速はもちろん制球も変化球も悪い何の特徴もない選手しか育たない模様
>>360 いつもの中日ドラゴンズ感出さんとテレビで見られるおんなじやつリアルでみた体感味わえる
>>354 球速遅いのに本格派ってそもそも抑えられる武器がなくて草
センター本職でそれなりに打てる近本岡林のどっちかは欲しいわな
雄星は西武の時より劣化したのか
それともオリックスが強いのか
日本人左腕として無双していた雄星にしてショボい内容だな
守備終わりすぎだわ
こんなん本番もっと緊張してるからやばいぞ
去年守備指標が一番良かったのは泉口だっけ?
源田の招集は失敗やったな
打つことしか考えてないメンバーなのに今のところいい所なし
侍これ酒残ってるんやろ?仕方ないべ。
抜けててこれだったら笑いものやろw
レフト吉田センター誠也もやばくねえか
センター周東いれたい
オオタニサンが外野か一塁やった方がマシなレベルかもな
ビハインドになると途端に弱々しくなるのは日本だなって感じ
オリックスさんのおかけで試合がはじまってから飲み始めた1.5リットルペプシとヤマザキスイスロールを完飲完食
大谷が指名打者固定だからそりゃ外野のやりくり難しいわ
呼んだら使うしかなくなるから最初から近藤か吉田どっちかは守備専門の人にしたかった
井端は侍経験者集めしただけ
目新しい選手とかろくに見てないのだろう
侍の強さを見せつけてくれないと中日が弱いみたいに思われてしまう
しっかりしろ
やはりあの時の巨人みたいな全員4番的なチームはバランスがあかんのかな
パリーグが強いのがよくわかる
交流戦でわかってたが
オリはちゃんと投手育成しとるからな
どっかのノーコン球遅しかできないとかと違って
井端は落合の策ではなく星野みたいな気の野球をやるタイプか
招集メンバーからしておかしいわ
それこそ2013の井端みたいな内野のスーパーサブが欲しい
当事者のくせに選考で何も考えなかったのか
侍ジャパンに快勝したらそのシーズンはロクなことにならんぞオリックスよ
立浪時代の中日打線並みに攻撃終わるの速いやん
CMの方が長く感じる
佐藤と森下と牧に気持ちよくホームランを打たせた中日は優秀
興行をよく分かってる
>>415岡田どんでんですら阪神の2軍coachから下積みやったのに、監督経験もないのに代表監督やって、無能を晒してだけで終わったな
まあ本戦始まったら少しは静かになるやろ
映像使えないしw
井端野球見てたら自分に足りないものに取り憑かれるのが人間なんやなって
巨人阿部がバントとか小技狂いになってたりするし
中日戦を3月にすりゃ大谷に気持ちよくホームランを打たせてやったのに
ネトフリのおかげでお通夜映像を地上波で流さなくてよくなった
NPBは小久保での失敗を学習せずに井端に監督をさせたと騒ぎ立てられそうだな
>>392 大谷には悪いけどDHありきだと邪魔にしかならんな笑
近藤の調子上がってこなきゃ打線始まらないしな
村上4番にしたらどうせまた打たないで
オリックスのキャッチャーのリードええな
石伊は見習え
大谷だって三振するんだから鵜飼が三振しても大目に見ろや
守備の名手だった人が監督になると守備を軽視する打線組むんやな
あんまりアメリカに行って欲しくないんだよな
今日もイランの国旗持った男が銃乱射して数人死んだらしいじゃん
とりあえず金丸だけでも日本ラウンド終わったら返してください
壮行試合なんだから侍を気持ちよく勝たせて送り出してやれよ
オリックスはほぼフルメンバーの代表相手に戦えるんだな
明日阪神がグダグダなら我が軍がショボいのではなくセリーグが弱いと言い切ることができる
守備度外視で打てる人だけ集めるならショート紅林or泉口キャッチャー森友でいけばいいのに
>>335 試合で使い物にならない石川翔も育成とはいえ長年未練捨てられなかったからな
ぶっちゃけ仲地も似たようなもん
京セラドームはホームランなんちゃらは設置しないのかね?
パワプロみたいな打線で守備ガバガバなのは大体負けるよなw
敗退して井端待望論が綺麗に消え去る未来もあるな
そして、あのレジェンドOBが666のレッテルを腫らすべく満を期して再登板も・・・
>>359 強打の選手並べても点取れなきゃ守備の綻びが致命傷になるからな
GGみたいにネタにしてる場合じゃねえわ
菊池菅野は一次リーグでおつかれさんだろうそれで準々決勝ヤマモロ
>>476 巨人が引き取ってくれんかな666
いらねえ
>>482 龍空覚醒しなけりゃ今年も消去法でヤスでは?
村松はあまり危機感が見えて来ないわ
辻本は守備悪過ぎ
レフト吉田
センター鈴木誠也
ライト近藤て守備軽視しすぎだろ笑
去年の交流戦で九里の顔に吹き出した岡林の打席を思い出す
>>490 井上になって期待の若手全コケしたからな
今の吉田のスイングすげーな 身長170くらいだろ ほんとこのバッターは凄いな
広島OB九里が打たれことでセリーグが弱いと言い切れる流れができた
中日戦からわかりやすく球速遅いのがみんな打たれてる
吉田は敦賀気比の時からスカウトマークしてたのに結局獲らなかったもんな
吉田レベルでもベンチ要員のアメリカンに勝つには采配しかないけど井端では
大学日本代表4番って信頼性高いけどうちは取らないんだよな
>>528 やっぱり日本一経験がない人は駄目かもな
誰が焼肉奢るかみたいなセレブゴッコしてた連中だしこんなもんだろ
>>542 山本真似てフォーム探しの旅をするのが弱点なだけ
身体は頑丈や
分かってたけど井端無能
大谷山本いても準々決勝で敗退だろうな
井端も中日一筋だったら代表監督に選ばれなかっただろうな
本戦のメンバーだったらこの前の福永の打球も右中間抜けてもう1点入ってたからな
バファエールは神応援歌だよな
自分がオリファンだったら
日シリ優勝目前でこれ流れたら泣くわ
>>547 ポテンシャルは宏斗より上とか言われてたシュンペーターもスペだからな
怪我ないの大事よ
>>272 てか吉田て何で評価されてたんだ
湯舟二世か
メジャー組の先発投手陣ヤバいな調整できてないんじゃないの
菅野はどうして選んだのか謎すぎる
メジャーってだけで選ぶ井端
>>565 手抜きしたりも出来るし器用さもあるんだけどな
メンタルも強いし
それが悪い方向に働いて去年は何か打たれたけど
>>563 ブレイキングバッドとベターコールソウルはガチおもしろい
ネトフリはピエール瀧の相撲のやつと新幹線爆発が見たいかな。
1番福永って、これ絶対に1番平田の成功例を模倣してるよね。てか、そもそも平田の提案だろうね。
今年は1番福永がきっちり出塁して、2番岡林は送りバントか盗塁援護の空振りか自己犠牲の進塁打でチャンスを広げてクリンナップに回す感じかな。
今年は岡林はチームのために自分の打席を捨てる事になるから最多安打はとれないし、打率はもともとショボいのが更に下がるけど、チームの勝利のためだから仕方ないよな?
まさかチームの勝利よりも岡林の安打数の方が大事とか思ってるヤツはいないよな?
大谷が打てない球には見えないけどな
まだ調整不足じゃないの?
オリックスの投げる投手
全員が中日の投手よりボール速いな
>>579 松山も佐々木(主浩)にもっと手抜きして投げろやとか言われてたな
>>587 ピエール瀧の地面師おもしろかったよ
草彅も良かったが70年代のオリジナルの新幹線もおもしろかった
オリックスと阪神はストレート強い投手育てるのほんとうまいよな
野球はそもそもノーヒットなんてよくある
別にこれによって大谷の評価は下がらない
トータルで考えないとな
村上も大好きなバンテリンで調整したかったんじゃないのか
オリックスは球速速いのを乱獲してるからね
育成大量指名は中日には出来ないけど
>>599 それを担ってた高山コーチの手腕に期待するしかない
>>563 WBCのみだな
もう海外ドラマは卒業した
>>598 ありがとうございます
WBC抜きにして、今月だけ入っちゃおうかなあ
つくづくおもうは
球場の広さを武器にして
投手力が強いチームであり続けるべきだった
それを打ち込むのが村上の仕事だろ
何回逆方向に打たれたか
福永は波留ヘッドコーチを始め平井松外松捕とOBがコーチになってて誇らしいな
広報やってた石岡は退団したんだな
>>617 難しいな
どちらも満点クオリティだったから
ゴネテルは邪魔だな
本戦ではベンチの声出しに徹しろ
ネトフリならトレイ・ターナーのドキュメンタリー、ターナーアラウンドが短いながらも面白い
打撃成績だけ見ると吉田正尚も別に向こうで通用してないわけではない
ウチでいうブライトぐらいは打てている
良い選手だわ
>>621 ベターコールそんな面白いなら見てみるわ
ただのスピンオフかと思って見てなかった
仲地とか代表どころか一軍ローテだって脱落の危機だってのに
>>630 俺はあんまりだな
あくまでブレイキングバッドのアフターライフ的な作品でしかない
近藤大谷誠也の1~3番はいいけど4番は実力・対応力から言って吉田でしょ
それで5番に右の岡本を置いて6番を村上とサトテルの調子のいいほうを使うのが理想
細川選ばれんで良かったな
森下ですらスタメンじゃないならスタメンきつい
源田のキャッチボール
現地で見たけど
当て捕りからのスローイングがかなり速かった
>>636 明日金丸と宏斗が投げるの決まってるし根尾と仲地は絶対に今日投げると思ってたけどどうなんだろ?
広すぎて欠陥球場の甲子園、京セラ
狭すぎて欠陥球場の神宮、エスコン
セパ1球場づつでいいバランスになったなw
>>645 バンテリンなんかよりもロキソニンのほうが効くのにな
菊池雄星ならうちも打てそうな気がしたけど、菅野からは相変わらず打てる気しないなあ。
ロキソニンは効きすぎて怖いレベルだな
あれ常用したら薬中になるんじゃね
>>643 メジャー組入ってのサポートメンバー投手なんて
不測の事態とかだろ
>>630 あの弁護士とマイクが好きなら間違いないと思う
井端は1年も前から菊池選出を決めていたりその菊池と菅野を先発明言したりメジャーってだけで評価していてしっかり現在の実力を把握出来ていないのではないか?
山本由伸はともかく菊池や菅野なんてNPBの一級品の投手と比べてもそこまで変わらないし投げる前から先発を決めてしまうのは如何なものかと
井端は顔も暗いし宏斗に緊急登板させたりするなど凡そ勝てる監督というものから程遠く見える
今この地で~
歓声起こせよ~
カ・リ・ス・テ!
今日も頼むぜ~
牧って長距離砲なんだな
てっきり長距離寄りの中距離バッターかと
まあサポートで使われなければ教育リーグですぐに投げられるな
その方が試合が中止にならなくてええわ
明日は
金丸→仲地→根尾→髙橋宏
間に誰か入るとしても順番ならこんな感じてか?笑
>>654 まあ井端にしても立浪にしても谷繁にしてもヤニ樹にしても
自身の成功体験元にした固定観念の思い込み
絶えずそれがベストの選択なのか自答してた栗山みたいのは中々おらん
>>654 流石に菊池と菅野を並べるのはちょっと
菊池はバリバリのメジャーよ
>>655 グランドツアーとフェデラー引退ドキュメントあたりを見て、プライムはすぐやめちゃった。
牧は長距離砲ではないな
長距離砲は大谷、細川、佐藤みたいな飛距離出るスラッガーが該当する
村上もまあまあか
>>668 その理論で言うならブライトは中距離バッターか
サポートメンバーなら1球は少なくとも投げないか?笑
前回って大谷入ったあと全勝だった気がするんだけど
今回のオリは結構言われそうだな
前回の中日よりはるかに価値ある
>>675 不測の事態
それこそ金曜の大勢みたいな時に投げるくらいでいいんだわ
客の感じから言ってメンバー落とし始めてるのは理解できんな
これ以上点差広げられるとまずいから仲地と根尾は出せなくなったか
>>678 ブライトが目指すべきは牧みたいな長距離寄りの中距離だな
頑張ってほしい
>>692 牧レベルになるのはなかなか難易度高いがまあ頑張ってほしいわな
>>697 前回は大谷使ってない中日戦では負けたけど
大谷使ってから全勝だったからな
京セラも結構広いのか、バンテリンが普通のホームになって良かった
>>701 いやブライトは長距離バッターか中距離バッターかをファン議論してただけさ
京セラは旧バンドより少し外野フェンスが低い程度だからなかなか広い
まあどうやっても最後らへんまでいくよね
予選で敗退するような相手ではないから
指導者になるなら技術論以上に青年心理学、スポーツ心理学、教育理論、運動理論といった科学を学んでほしいな
成長を拒否してる経験だけしか拠り所のない指導者が成功する訳ないわ
>>716 つくづく阪神打者が哀れだな、よくサトテル森下は出てこれたな
今日は中日要素なしか
明日は逆に中日要素だらけかな
>>721 右の森下はまだマシだが左の佐藤はマジであれだけホームラン打てるのは凄い
そりゃメジャー行きたいわな
井端のクソスタメン、クソ采配のおかげで冷え冷えやん。こりゃダメだ
リリーフ投手が3人しか居ねえから宏斗金丸が中継ぎやらなきゃいかんのか
宮城に球種を教わる金やん、アナウンサーは金やんが誰だか知らないようだ
本戦では負け試合作れないからヒロトはともかく金丸の使い方難しいよな
プロ入ってから中継ぎしてないから
普通に考えりゃまともな監督経験もないただのローカル守備職人の井端とかにメジャーリーガーがついていく訳ないよな、流石に角が落ちすぎる
前回も阪神がぼこられたよな
今回も阪神がやられる展開なのか
オリックスは尖ったステータスの選手が好き
そうなると日本代表でも苦しむかもしれない
>>727 野手はまだスタメン3打席くらいで休むからな
あまり言われないけど森下って本質的には中距離バッターだよな
まあ仲地もなんだかんだで、期待されてるってことか
早く応えて欲しいよな
>>755 まあ一応ドラフト1位だからな
他球団ではよくてドラ3、悪くて育成の評価だったが...
てかメジャー村上岡本出られん佐々木みたいのは要るが
もうサポメンそんな要らんやろ
ランナー出してるけどこのピッチャーも速い球投げるなぁ
同点になって裏でサポートメンバーだったらどうしよう
ヤマザキスイスロール3本食っただけの試合になってしまった
中距離バッターブライトも「ここぞのブライト」と言われる選手になってほしい
格下と思ってる韓台豪にもビハインドなるかもしれんから
真面目にやれよ
>>773 仕上がりすぎててシーズン失速しないといいわな
オリのピッチャーみんないい
なぜ優勝できないのだろう?
ブライトは牧みたいな長距離寄りの中距離バッターを目指してほしい
めちゃくちゃ逸れたからギリギリだったけど普通なら完全なアウトだったぞ
椋木にとっては先発争いのガチ投球だが
侍はバッティングの調整
しかしレイプマンってのは見事に試合中はいなくなるんだなw
まぁ次がサポートメンバーの湯浅だったし、代打も使い果たしてたから回して問題なしだわな。
サードコーチャー梵か
辻本は梵みたいにならねーかな
おまえらは日本代表に興味もたないでもらえませんか?
以前は代表拒否してたやん
>>816 由伸4イニング宏斗2イニング
金丸1イニング投げたら
残りが1、2イニングだし
仲地根尾は登板無しだな
>>822 2023に勝ってるから、空気読んでたな
>>826 由伸なんか投げるわけないだろ
金曜の先発だぞ
>>824 梵がコーチとしていいからほしいみたいな話昔あったよな
>>830 何度もいうけど大谷いない日本にかってなんで喜んでるのかわからん
出番があるかわからない9回裏に藤平辺りを作らせる意味もないしな。
同点で根尾も見たかったけど仕方ない
この試合は勝たなあかんかったと思うけどな
サポートメンバー出していった時点でよくわからない
根尾がオリックス側で投げると勘違いしてた
笑っちゃう
正直このあと優勝すれば許されるけどできなかった場合のこの試合のクソさは叩かれると思う後から
根尾明日も出ないんやったらオープン戦で実践積ませた方が良かったとかなりそう
投手とられすぎて
教育リーグの試合中止にしたのに
とられた投手使われないとか
踏んだり蹴ったりだなWBC
サポートメンバーは大勝してる時以外はだしにくいだろ
特に投手は
>>835 本当だわ。大谷居ないしサポメンだらけだから明らかに中日も手抜いてたもんな
吉田正尚のホームランでも
打球速度ブライトより遅いのだな
吉田のパワーすごいよな
バンテリンでの打撃練習も凄かったけど
大谷の陰に隠れてた
>>847 明日は侍にボコボコ打ってもらってワンサイドにしてもらうしかないな・・
>>847 バンテリンだと松本も東松もしっかり
調整登板与えられたぞw
>>844 教育リーグで嫌というほど投げなければならないイニングがある
仲地はワンナウトも取れなさそうだし出ない方がええわな
形式が変わって準々決勝で負ける確率が格段に高くなってるからな。
今まで一度もなかった準々決勝敗退、しかも大谷もメンバーに居るのにとなったら、既に批判も多いメンバー選考の件もほじくり返されて、これ以上ないほどの井端批判が起こるんだろうな
吉田正尚のホームランは打球速度174だが
ブライトは195だからな
井端はなんか選手の顔色伺ってる感じでダメそう気しかしないな・・・小久保もそうだったし。監督経験者でドン底味わってる人でドッシリ構えてもらいたい
ていうかサポートメンバーでブライト選んで欲しかったな
さすがに代表との練習試合に二軍の投手やら野手だしてきた中日は謝罪すべき
代表への敬意なさすぎ
次回はバンドで中日以外のチームが試合するべき
おっ、今日もブライトおじさん元気やな!
来年DHでスタメン機会増えると良いな
金丸根尾仲地は日本代表側からの依頼だと吉見が明かしてた
>>866 ブライトが中距離バッターか長距離バッターかはみんな知りたいはず
根尾や仲地レベルで選ばれるのならやっぱりブライト選ばれて欲しかったよね
「期待できる若手野手」という観点なら条件を満たしてる
>>865 そもそもだが
上林が今年アレなので今年だよ
たかがオープン戦だけど弾みつける為に苦手横浜に勝ち越したい
弱いチームなんだからそういう所は大事だと思う
>>875 ハマスタだからブライトが3ホームランくらい打ちそうではある
フォーム改良の成果を
ブライトは明日の試合「伝説の始まり」になりそうやな
サノーはさすがやね
>>835 MLBメンバーがいないからこそ勝たないといかんだろ
普段のリーグ戦で対戦する相手だぞ
2/23にBPでルイスくん相手に各種持ち玉試して30球
2/24はキャンプ打ち上げでBPなし
アブレウが全員の前で挨拶する中ずっとうつむいてた
以後情報なし
マラー間に合わんてことはどんぐりーずの誰かはローテに!?
投手陣は吉井さんと厚澤さんに任せれば、選手選考、管理、起用まで完璧にやってくれるんじゃね?吉井さんに言われればダルビッシュでも大谷でも山本でも言うこと聞くし。井端と吉見じゃ無理。
www.chunichi.co.jp/article/1217064
3日はドラフト1位の中西聖輝投手(22)=青学大、
4日は同2位の桜井頼之介投手(22)=東北福祉大=が先発する予定。
>>902 櫻井先発で頼むわ
今からでもカリステクビにして外国人投手補強してほしい
カリステとジャクソン交換してくれんかな
>>905 暗黒不人気ベイス出身やもんな
神宮もガラガラだったか
>>904 開幕公表されたんだから金曜に投げればいいのに
明日雨だからおそらく4日が中西桜井のリレーになるね
まるで監督経験者みたいな開幕スタメン予想だな、矢野って(´・ω・`)
戦争当事国に乗り込んで大丈夫なのかね
万が一本土報復で足止めされペナントに間に合わなかったら目も当てられない
>>914 中国が台湾に侵攻したら第三次世界大戦が勃発するかもしれん
その時は日本も無傷では済まないよ
トランプ大統領は子供とセックスするのが大好きだからな
日本も戦争の時は中国や韓国で子供レイプしまくってたしな
お前らもレイプや人殺ししたいだろ
貧乏で女とセックスできないしパワハラもされるもんな
井端がこんなに無能だと思わなかった
投手は3月6日の本戦にあわせて使えないので
サポート投手何人か呼んで投げさせるのはわかる
野手はこの2試合選手完全体なんだから
野手サポートメンバー3人も使ってどうするの?
控えも代表だけでやりくりするのが当たり前なのに
広島小園なんて完全に使いどころなくなってるわ
強化試合なのに勝利する折鉄
強化試合なのに連敗するチュニドラ
何が違うのか...
球団が何にこだわるか、のちがい。
オリックスは勝利。チュニドラはエンタメ。
>>889 優勝井端「巨人のヘッドコーチやりまぁす!!」
敗退井端「中日の監督やりまぁす!!」
本日
12:30- 由宇(春季教育L)
13:00- ハマスタ(オープン戦)
この時期のオープン戦を無理してやったって怪我のリスクがあるだけだしな
宏斗と由伸が談笑してる動画めっちゃ流れてくる
試合前も試合中もその後も
湯浅大って2017年ドラ8なんだね
息の長い選手…?
【1軍】
3/3(火) DeNA(ハマスタ) 13:00 中西
3/4(水) DeNA(ハマスタ) 13:00 櫻井
3/5(木) DeNA(ハマスタ) 13:00
3/6(金) 移動日
3/7(土) 広島(マツダ) 13:00
3/8(日) 広島(マツダ) 13:00
【2軍】
3/3(火) 12:30 広島(由宇)
3/4(水) 12:30 広島(由宇)
3/5(木) 12:30 広島(由宇)
3/6(金) 13:00 オリックス(杉本商事BS)←中止
3/7(土) 13:00 オリックス(杉本商事BS)
3/8(日) 13:00 オリックス(杉本商事BS)
>>839 メジャーがそろった大阪の強化試合にサポート侍の野手をあんなに残した理由が全くわからん
本侍だけでやれたろ
練習試合みたいなものだから一度下がった選手も再度起用すれば良いわけだし
本職以外の守備含む複数ポジション守らせた挙句打席も与えられなかった中山とか気の毒
サポート選手だってある程度の練習や実戦経験を担保してやれないなら所属球団に返してやるべきだろ
>>937 巨人は3/6までずっとオープン戦無いから
ホームランテラスばっか話題になってるけど
リボンビジョンはいい味出してるよな
3割二桁本塁打30盗塁以上
このうち一つも達成したことない選手が
ベストナインを3度以上受賞したのは
プロ野球史上岡林が初めて
24歳でベストナイン3度はイチロー松井秀喜の4度に次ぐもの
中山と湯浅は確かサポート期間延長したよね
代表側の依頼らしいが
>>940 それだけ超投高打低という事ですよ
イチロー松井秀喜時代なら
絶対岡林ベストナイン取れないもの
>>114 上林でいいよ
今の状態(というか京田と同じようなオフの改悪)ならスタメン張れないんだし
>>158 入団時、センター分けのサラサラヘアだったんだが
DeNA、中日両球団は、午後1時試合開始予定だったオープン戦が降雨のため中止となったと発表
>>949 予想通りの雨天中止か
中西登板予定だったようだが
wbcなんか死んでも見ねえよ
外国の企業に金払ってみる奴なんて売国奴だからな
>>939 なにそれ?
満員御礼って書いてあるやつ、
3月になったから昨日スカパーのプロ野球セット契約して今日の試合から見ようとしてたのに中止かよ
これで中西と櫻井でそれぞれ5イニング4イニング投げれるんじゃね?
根尾も今日投げないなら結構登板間隔空いちゃうんだよなあ
井端に振り回されてんな
仲地はどうでもいいけど
江川が優勝するって言ってるからなんかダメそうwww
江川卓氏 バンテリンドームの改修で中日に起きる変化を予測「これで一番…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/90520d401611184487d7697bfddc2e0a7a9703ab 以前から広いバンテリンドームの改修で中日は強くなると思うと発言していた江川氏は「現実になった!」とご満悦だった。
江川氏は「バッターは力みが取れるので打率も上がるし、もちろんホームランも出やすくなる」と指摘。
「中日はこれで一番優勝に近くなると思う。いい改革をされた」と英断に喝采を送った。
根尾折角今年は開幕一軍行けそうなのに井端のせいでアピール出来なくなりそうだな。ラストチャンスかもしれんのにひでぇやつや、巨人OBなんだから向こうから連れて行けや
>>964 江川って試合解説の時もそうだが
何故かドラゴンズには好意的な感じだな笑
>>963 なんか井端イラついてきたわ
宏斗も雑な使われ方したし
>>967 この時期のオープン戦から投手いないのは先行き不安だよなぁ
本番2日前ってことを考慮すると代表の投球数はそこそこに根尾や仲地に何イニングか任せそうな気がしなくもない
>>969 アブレウメヒアいなくてマラー出遅れてるしな
雑に使える外人がおらんのはかなり痛い
まあそのうち帰ってくるけど
投手いないのはwbcのせいだから別に悲観することじゃない
>>971 WBCって球数制限と登板不可期間あるし
もう各試合投げる投手決めてそうだから
今日球数減らして明後日登板はなさそうって思ったけど
バンテリンの宏斗考えると宏斗金丸は雑に
どこでも使われそう
外人含めたらWBCの参加率すごいな。アブレウ、メヒア、クロリド、ランマルも参加やろ
昨日の終盤ブルペンに根尾がいたそうなんで
肩は作ってたね
今日金丸だと記事あったが、最新の記事見るとヒロト先発なんだな
先発候補何人もいるから後ろだと思ってたが
今日はウチのドラ1共がまとめて登板するんかな
仲地なんか地上波で見せて良い代物とも思えんが
中日リレーをするのか 仲地で球場凍りつかないか心配だ
>>982 育成3ケタ番号の福元の打席が全国ネット地上波で流れたくらいやし何でもありや
>>983 涙目で投げる仲地に変な性癖目覚めた女性ファンがつくかもしれんで
仲地が投げるときはサポートメンバーの打席のときにしてほしい
わりと真面目なお願い
>>981 宏斗も金丸も3日に登板予定の記事があったで
楽しみやね
中止つまんないねー中西楽しみだったのに
れいあが帰ってきて恵の雨きたーl
先発が3イニングだかで降りる時期に一、二軍で同時に週間フルに試合して投手足りなくならないチーム自体ほぼ無いだろ
>>986 最初は金丸先発の記事だったが、今日の記事見るとヒロト先発なってた
>>989 そうだった!恥ずかしいスマン
>>990 宏斗先発の記事は読んだが金丸も今日投げるんじゃないのか
【侍ジャパン】金丸夢斗、3日・阪神戦で登板予定
「状態は悪くない」ブルペンで29球 「強い気持ちで投げにいく」全力投球誓う
www.chunichi.co.jp/article/1216451
金丸ってWBC球でトレーニングしてたんだなぁ
結局最初から決まってたんだね代表入りは
松井裕の代替記事が出た後にWBC球でブルペン入りした記事はあったけど
それより前の話で?
ちょっとアップしただけで肉離れか こういうのって防ぎようないんか
野球選手ってしょうもない肉離れ多過ぎじゃない
これがキングオブベスト
中 岡林
遊 福永
三 ボスラー石川
左 細川
一 サノー石川
右 上林鵜飼
二 田中
捕 石伊
投 櫻井
mmp
lud20260421140402caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1772368719/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【D専】 ->画像>11枚 」を見た人も見ています:
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】