◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
こいせん 全レス転載禁止 ->画像>5枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1772418736/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
こいせん2 全レス転載禁止
http://2chb.net/r/livebase/1772345093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
稲川は大瀬良の後輩でカープも追っていた
故障から復活したな
WBCって興味あるけど
映像中継は独占配信のネトフリだけだから
ひょっとするとラジオ生中継と比べたら
30秒くらい遅れた情報がネトフリ生配信で届くって事にならんのかね?
秋山は長野くらいは打ってくれる思うたらまさか野間になるとはな
942:どうですか解説の名無しさん:2026/03/02(月) 07:24:46.79 ID:uoGeRhEJ
7日のオープン戦チケット買ってしまったがどうせ外野だしめんどいから行かない。テレビで見るよ。
俺見に行かないアピール格好いい
まあ赤木も斎藤2君も調整の段階的にはまだまだだよな
出力あげるってより、とりあえず明らかな抜け球減らして、ストライクゾーンにボール投げようって段階
工藤君も肉離れが重度じゃ無けりゃ阪神立石みたいに練習復帰する時頃合いだけど
まだかな
>>7 そうなるのかw
ラジオでネタバレを聞きつつになるのか遅延ネトフリだけで見るか悩むな
>>8 いつの長野想定してるか知らんけど、
普通に秋山野間>長野だろ
まあ赤木も斎藤2君も調整の段階的にはまだまだだよな
出力あげるってより、とりあえず明らかな抜け球減らして、ストライクゾーンにボール投げようって段階
工藤君も肉離れが重度じゃ無けりゃ阪神立石みたいに練習復帰する時頃合いだけど
まだかな
井端ジャパンはリリーフが足りないらしいな
しゃーない泣いて塹江を差し出すか(´・ω・`)
でも森下暢仁の1年目のオープン戦こんなんだったわ
【広島】ドラ1森下暢仁、開幕3戦目有力 3回1安打0封で新人一番乗り
https://hochi.news/articles/20200301-OHT1T50342.html?page=1 まあそれぞれ自分のペースで自分の最大限をプロで出すのが目標だから他の選手は関係ないけどな
>>7 radikoだと1分は遅延する(´・ω・`)
ラジオ(実機)の話じゃね?
多分速度的に
ラジオ(実機)>ネトフリ>radikoになるかもな
ラジオが一番早いって言うけどラジオ中継も結局現地で中継してても
日本のラジオ局中継するから
ネトフリ同様遅延あると思うんだよな
そもそも現地で中継するのかも不明だしな
これがもしネトフリ見ながらの中継なら爆笑もんだけど。
本番はアメリカ行ってからだからなあ
ドミニカやベネズエラと対戦できるのは楽しみだ
デジタルデータになってから遅延はオマカンが大きく影響するようになった
radikoプレミアムは他の地域も聴けるとかで遅延とかは関係ないと思うぞ
新井監督があれだけ打撃指導した
モンテロが ぜんぜんバットにも当たらないのは予想外に酷かった
渡邊にとってはチャンスだけど
衛星放送(NHK-BS)が始まる時
0.6秒遅れる事で何か不都合が出るかもしれんと言われてたけど
今ではそれ以上遅れてるものが色々ある
衛星放送をCATVで送信してるやつだとアンテナ受信より更に遅いし
益田がリリーフホープwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやいやいや
齋藤くん何も通用してないならアレだけどフォークは通用しとるしそんなネガるほどなのか?
なんかみんなの基準もよく分からんな
ラジコ民だけど知恵は一分ぐらいあるよ
カープ戦のみ比較だと
カープ県>テレビ中継>>カーチカチ>>Jスポオンデマンド≧ダゾーン=ラジコ
こんな感じだったはず
カープ県は謎技術でテレビ中継より早いオーパーツ使ってたわ
>>41 初回登板失点して、倉敷でようやく及第点だから
まだスタートラインよりちょっと後ろだろ
>>43 ルーキーって目立たないといけないから張り切ってかなり早めに調整して仕上げてるはずなのに
あのストレートじゃ中々しんどいところあるよね。
戦力になってほしい、斎藤か赤木どちらかでいいから頼む
リリーフ連中からすると、栗林と岡本無理やり枠開けたから
さぁ上がってポジション掴みに来いってサインになってるのに
ぜーんぜん来やがらねえな
ずっと一軍帯同して毎日投げるのはお嫌いらしいですよ 何のためにいるんですかねえ
>>45 てーか去年末あんだけハルンハルン言いよったのに
ちっとも出しやしないしねえ
リリーフの事何も考えてないのかも
>>35 二軍は明日から教育リーグ対中日3連戦@由宇
そういえば今年は二軍の日程が濃い
ホームビジター双方で地方開催が多い
本拠地関係では、日ハム・楽天・ロッテ・ヤクルト・横浜が初めて由宇に来て
逆にカープが初めて浦和・西武第二・読売ランド・横須賀へ行く
>>48 正直ハルン言うてた人達は期待先行し過ぎなんよな。
確かに年齢からすれば大したもんだけど
まだまだフィジカルに対してストレートがしょぼい。そしてウィニングショットが無い。
個人的にはまだ2年はかかると思う。
平川や勝田が頑張ってるのが特殊なだけで
正直調整のペース的にはかなり緩いチームだしな
ルーキー達の登板ペースも実績組と変わらんだろ
怪我しないように慎重に調整させてる
>>51 スパ井はハルンか工藤で守護神埋まると思ってただろきっと
そもそも新井は「横一線」の競争から外してルーキーは優遇するって明言してるから
アピールする必要ないしな
リリーフは層が薄いな
たぶん今年も松本やケムナや長谷部が投げてるよ
>>52 1年目の常廣が春季キャンプで最初は速球投げたりしてたがコンディション不良で苦労したりしてるからな
慎重にやらざるを得ない
育成2位の岸本が守りも打撃も論外of論外だけど
新井は別に厳しい事言ってないだろ
いやもう栗林岡本転向発表の瞬間から
リリーフ絶対ヤバいって言い続けてるんじゃけど
元々黒原枠が埋まらないまま―1感覚で戦ってたのに
更に-2するとかキチガイだよ
>>56 もっと若手で先発希望ローテ入り目指しているのが回るだろ
+3、せめてこれは行けるなと
今の段階で感じさせてくれるならとりあえず黙るけど いねえし 1すら
>>28 少なくともプールC日本ラウンドのラジオ中継試合は
全てラジオ生中継の方が速いんじゃないかと
アメリカに移ってからのラジオ中継はどうなるか分からん
マエケン抑えやってくれるなら必要だったかも
斎藤隆みたいにさ
泰ちゃん焼肉参加できなくてかわいそう(´・ω・`)
>>64 37歳のマエケンに毎試合ベンチに入るクローザーは体力面で厳しいと思う
あの岩瀬でもバリバリのクローザーでやれたのは39歳まで
久しぶりのマツダスタジアムでの全体練習!
日本代表でホームランを打った佐々木選手も合流です!!
#carp
汰直はストレートわりと合わされてるけど球速は出てて馬力ありそうだし、決め球もあるし
フォームの間を変えたりとか少しの変化でグッとよくなりそうな気はする
リリーフは今のところ以下が開幕一軍か
辻益田塹江齊藤赤木鈴木
以下が途中入れ替え候補
常広工藤高橋斉藤遠藤菊地
あとは玉村や高をリリーフに回すかもね
>>59 それ今年の阪神の打線ヤバいよっ!って言ってるようなもんだけどなw
誰もが分かってて言ってる
>>73 現代野球なんてチーム作りは後ろから作って行くぐらいだからな。
まず抑え
焼肉の集合写真にひっそりサトリューいて草(´・ω・`)
馴染めてなさすぎる
いうて先発も盤石だった訳じゃないし
当たり前たけど中継ぎより先発の方が年間イニング多いんだから、いい中継ぎよりいい先発の方が基本的には価値が高い
辻みたいに先発から洩れたら中継ぎ入るだけ
【全体練習】
(2日、マツダスタジアム)
マツダに帰ってきました☁
#佐藤柳之介 が合流しています⚾
#広島 #カープ #carp #デイリー
>>69 メジャー組が全員合流したからサポートメンバーの役割はとりあえずこの前の中日戦で終わりなのか
今年はスタメン発表のチャラけた映像は止めるんだろか
ハルンを無理に上げてたら
FAが早くなるだけだからな
よくなればメジャーが狙うタイプだし
>>75 聞いたことないな
昔より重要度上がってるのは間違いないだろうけど計算できる先発より先に抑え作ってどうするんだ?
抑えまでいく前に試合が壊れて終わるが
>>82 そういう時代だからしょうがないけどもう今は少しでも有望な選手はメジャーの可能性あるのか
何か応援する方も100%感情移入するの難しい時代になったな
野球選手の飲み会のお金って最年長が払うんだ
ジャンケンで決めてるのかと思ってた
>>86 誠也がブレイクしてからも払うのは野間だったらしい(´・ω・`)
>>74 阪神はヤバかったよ 近本抜けたら死んでた
WBCにカープの選手いってほしくないわ
三年に1回とかスパン短いし
サッカーのワールドカップほどでもないし
出た選手がここにピークを持ってくるから、シーズン入ったら調子悪くなるかもしれんしな
>>95 野球が無ければ世界に平和が(´・ω・`)
>>96 イランとアメリカの戦争は野球で決着をつけるべし(´・ω・`)
>>97 イラン代表とかどうするんだよw
ダルビッシュとか選出するのか
小園さんの集合写真の写り方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遊ぶ金尽きそうなので
今年の野球はテレビでみる
ことになります
2026プロ野球写真&データ選手名鑑
ちゃんと書いてくれてありがたいね、まったく(´・ω・`)
>>81 一昨年の時点で、ほとんどふざけてない
昨年は床田が真面目に打者仕様だった程度
カープは投手も打者も層が薄いな
新人に頼らざるを得ないほどだ
まあ育成年として 今シーズンは痛みに耐えて 新人らの成長に期待するしかない
>>91 そもそもWBCは第2回以降、4年毎のはずだった
野球が五輪正式種目から外れたりコロナ延期があったりして
野球のトップチーム国際大会の開催年がグチャグチャになってしもうた
モンテロが去年と何も変わっちゃないのが気になるところ
むしろ去年はモンテロOP戦で打ちまくってたけどね…w
まあまだ1試合よ
>>111 1日で変えたんか!
そういえば今日、デーゲームで阪神vs韓国があったけど
中継配信一切ナシなんだな
スポナビにも出てこん
9 平川
8 奨成
6 小園
5 佐々木
7 ファビアン
2 坂倉
3 モンテロ
4 勝田
俺的にはこれで行ってくれれば開幕3連敗してもOK
>>106 ✨✨✨✨
(´・ω・`)
ど う だ 薄 い だ ろ う
>>80 京セラ2試合は
中日の投手が3人参加する
ローチケWBC追加発売
ようやく完売を確認できた
実は昨日、4時間くらい待った挙句リセットされてしもうたw
完売ならサッサと発売中表示消せ!
新井さん秋山林ダメ出ししてたけど
ソフトバンクの元監督の秋山幸二は
ぶちきれたら選手の名前ぁわないで固有名詞みたいな感じでいうんよな。あれめちゃくちゃ怖いわ
何やってんですか
>アイドル(22歳)が「前回WBCはビール飲みながら(略)」発言
>>109 ダルビッシュが気にかけてくれて(´・ω・`)
モンティはアプローチが去年と全然違う
なんか試してんだと思う
どうでもいいわOP戦序盤の成績なんて
>>117 その結果中日はWBCに投手を出しすぎて今週の教育リーグの檻との試合が出来なくなり中止にww
ほんとに誠也センターで使うつもりかね?周東森下の併用でよくないか?
森下なんか大会のラッキーボーイになり得る存在なのに
>>115 3連敗は嫌だけど俺的にはこんな感じだわ
平川
ファビアン
小園
佐々木
坂倉
モンテロ
奨成
勝田
新井には腹くくって勝田育てて欲しいな
強打の外人2番ってどこもやることではあるけど
結局続かなくなってどこもポシャるよね
最初一時よくても続かない
一番の次に打席回ってくる二番に打力弱い打者挟むほうがナンセンスや思うわ。
守備で試合出てる打てない選手は下位にまとめて
がセオリーやおもうけどな
||┃≡
|┃≡
ガラッ! ∧_∧
__|┃ ・ω・) 帰宅いちもつ
| と l,)
__|┃ノーJ_
>>134
珍カスなんざほっとけ(-。-)y-~ 1青木2リグス3岩村4ラミレスみたいな打線たまには見てみたいなあ
現代野球じゃこのレベルに派手に揃うこともうなさそう
>>114 配信なかったね
ユーチューブにMLBがダイジェストだけあげてる
配信ないのは多分権利関係かと思うが、何でスポナビでも無かったことにされてるのかね?
センター誠也ホントにやるんかな
あのゴリラ体型でセンターは無理でしょ怪我するわ
今年プロ野球は特に怪我人多いイメージだな
今度は巨人西舘だって
ヤクルトは論外として他球団もぼちぼち怪我人出てるよな
讀賣以下の打線になることはない思うわ。
野球みだしてから来年の讀賣が史上最強打線ならぬ
史上最低打線や思うわ。
>>140 岡本抜けて打線の核となる選手が誰もいないしな
リチャードに中心選手は無理だしキャベッジもたかが知れてるし
九里と西川龍馬見るの楽しみ
九里亜蓮、元同僚の鈴木誠也を相手に「真っすぐありきと思ってやりたい」2日に侍戦登板
https://hochi.news/articles/20260301-OHT1T51225.html 2日の強化試合・侍ジャパン戦(京セラD)で26年初の対外試合を予定。
「日本代表に選ばれる選手というのは、本当に年齢関係なくトッププレーヤー。胸を借りるつもりで投げていければ」
広島時代のチームメート・鈴木誠也(カブス)との対戦も、楽しみの一つだ。
3学年下の後輩とは「真っすぐありきと思ってやりたい」と、真っ向勝負をイメージ。
その中で「その時に思ったことをやろうかな(笑)」と、ひそかに練習しているナックルの“試投”も示唆した。
本年より創設された「長嶋茂雄賞」につきまして、選考委員が以下の5名に決定しましたので、お知らせいたします。
▼長嶋茂雄賞 選考委員
王 貞治
山本 浩二
岡田 彰布
栗山 英樹
松井 稼頭央
9近藤
D大谷
8鈴木
3村上
7吉田
5佐藤
4牧
6源田
2坂本
P菊池
>>146 こんなのと練習試合したくないわ、怖すぎ
>>147 野球の名門学校と普通の学校は矯正左打ちの割合が全然違うらしいわ。さらに上のプロはそりゃ左打ちばかりになるわ
もうすぐブラウンのベース投げから20年記念かぁ あの時の客は大盛り上がりだったな
>>150 🙂↔
前入ってたけどねっ(´・ω・`)
いまだに名前入りで営業メールがくるお
>>154 自分も昔お試しで1ヶ月ほど入ってました(´・ω・`)
今回WBC見るために課金するかどうか迷ってます…(;´Д`)
タオル草
代表コーチ終わったら呼び戻せる?
>>156 俺は今回は入らないわ
速報で我慢しとく
コーチのタオルなんて売ってるのか
買う気しないけどw
シーズン前の順位予想を解説者が披露する季節になってきたが元ヤクルト・宮本慎也は12球団のキャンプをNHKと日刊スポーツの仕事で視察してカープについて平川と勝田と佐々木泰のスタメン入りで野球が変わってくる事を予想する一方で捕手の陣容の薄さを指摘、坂倉が去年の守備面のスランプから立ち直っておらず、2塁送球が不安定で投球を捕球する時に変化球をポロポロこぼすのを見て「今年のカープはキャッチャーで苦労する」と言ってた
複数球団を視察した解説者やスポーツライターが共通して言うのは阪神・日ハム・ソフトバンクのキャンプ内容が頭抜けていて巨人・西武・楽天が大型補強を敢行して活気がある、あとは似たり寄ったりだがダントツでダメなのがヤクルト、という事
草
>>156 最大でもたった7試合
しかも仕事と重なるなどで見られん試合がある
他に用が無いし、ネトフリ入るくらいならCATVを1ランク上にする方がいい
>>157 梵の“現職”は阪神二軍コーチなので今シーズンは呼べん
>>162 井端は無能っぽいし万が一はあるじゃろ
大一番でクソ守備晒して叩かれる小園見たくないしよかった
>>156 3月は忙しいから多分見る時間ないかなっと(´・ω・`)
思えば前回も夜の再放送的なのしか見てないな
それもチラッと見る程度だな
>>157 コーチのタオルもあったのかオリックスもファンサービスいいな
今日のスタメンで次のWBCの時期にもバリバリやってそうなの村上佐藤牧くらいなんだよな
また谷間の世代がきそう
>>158,164,169,170
そうなんですよ!
WBC数試合の為に課金するのもなんだか腑に落ちないんですよね
同じお金使うならばズムスタ行ってカープのためにお金落とすか
スカパーの足しにする方が良いんですよね…(´ε`;)
>>159 カープも売ってる
梵の侍タオルは就任直後の大会で買ったw
>>175 俺もそう思うね
>>176 シンプルにコーチのタオルって需要あるんかな
よほどのファンとかじゃないと買わなくね
地上波ないの酷いよね(´・ω・`)全ての人がネトフリ加入するわけないのに。
>>176 カープも昔から注文できるよね
あれだけは導入早かった気がする
>>175 カープのために金落とすとか無駄
有意義に使われることはない
>>175 課金よりも「契約」の方が拒絶感高いかな
解約し忘れ狙いの要素がある
宮島入島税みたいな“課金だけ”で済むものなら払ったかもしれん
>>179 ですよね🤔
>>182 えー…それを言われると元も子もないないです😫
>>146 今回のWBC侍日本のネックは投手陣のような気がする
特に中継ぎ以降
昨年のダルビッシュ・大谷の代わりを誰がするのかできるのか
精神面ではカバーできんし
>>184 解約忘れの契約継続する人続出で、ネットフリックス側の思うつぼでしょうね…(´・ω・`)
超かぐや姫とか見たいのがついでにあるからネトフリ入るかなぁって感じ
ニュースとかの映像にも使えないのがあかんわね
>>187 入って覚えてるうちにすぐ解約すれば少なくとも1ヶ月は見れるし良いのでは
>>179 カープはレプリカユニを全選手対応にするのと同時に全コーチ対応にもしたけど
その頃からコーチのユニ着てるのを球場で見る
水本二軍監督のに「倉工魂」などと刺繍入れたり
ビジター二軍戦に玉木コーチをユニ着て追っかけたり
>>188 超かぐや姫それおもしろい?映画館満席ばっかりなんだが。人気なの?
>>180 あれだけ露骨な契約されたら逆にシラケる(´・ω・`)
>>188 他に見たいのがある人は今回の半額キャンペーンはいいチャンスですね🤣
>>189 年配の方とかネットとかに疎い方とかは解約する事を忘れそうですから
そこら辺を気をつけて貰いたいです😥
>>182 過去にそういうファンばっかりだったせいで
カープが苦しんできたのに…
有意義に使えるだけの入りが無かったから仕方ない
もし今シーズンのカープがまた面白くない試合を続けたらネトフリ復活させるかもな
>>191 最初はネトフリだけ→話題性が凄いから映画館数館で公開した→今満席状態
自分はまだ見てないから面白さは分からんw 申し訳ない
>>192 ネトフリ1回入ったことあるが解約手続き難儀したわ。めんどくさい。
>>186 こういうのはオールスターチームを組みがちだからなぁ
投打各ポジションとも本職を必要な分置かんとチームにならんのに
あ、今日はTBS(RCC)で中継か
近藤は死なずに済んだなw>大谷の後ろは回避
>>204 キャリア決算はめんどいよ(´・ω・`)
とりあえずオオタニサンよりゴリラさんのウホッに期待(  ̄- ̄)
>>207 解約を忘れてたらいつまでも料金加算されるからね。
中継ぎは後の大勢とかだけ決まってて、他は先発連中投げさせるんだろ
球種多いのを好んで、阪神石井や中日松山みたいな2ピッチ選手には声掛けすらしなかったし
栗林が前回の腰の怪我で調子崩さず、今もバリバリストッパーやってたなら
今大会で抑え最有力だったと思うわ
佐藤輝が「よぅ、ゴネテル!」と言われたくだりは腹痛い
国歌歌うのは良いんだけどさぁ
脱帽するのが嫌なんだよハゲが見えるだろう
オリックスはスタメン・ベンチ入りとも
現状のほぼベストっぽいね
>>224 1試合で投手全員投入しないといけないな
>>220 アンダーグラウンドレベルまで落ちました
>>227 松田家の財産全て使って作れんもんかのう
市民球団で得た財産なら全てカープに差し出せや糞元
>>230 コーチじゃなかったかいね?
知らんけど
そのうちワールドカップやオリンピックも独占放送になるんやろか
京セラドームから徒歩5分のところに知り合いが住んでんだよな見に行ってんのかな
詰まった(´・ω・`)
これは見覚えあるゴリラさん
うちのピッチャーなら今頃2点取られてますかね
大谷にツーランで誠也に2ベースでノーアウト2塁
檻の先発名前よく知らんけどめっちゃ良さげやん(*´・ω・)
困ったらとりあえず直球で押し込みまくれるのはいいよね
誠也も西川も九里も体たらくフロントを見捨てて出ていった
契約更改の時の顔
>>285 侍が井端監督になった3年前からずっとコーチやってる
>>294 九里の人的の時ルーキーの年じゃん
しかもドラ2だしプロテクトされてないとかある?
井端は外野ファイアーフォーメーションにしたのか
ここまでやるならショート小園にしろ(´・ω・`)
ボコボコやないか
嫁さんが美人だからって調子に乗るな!!
だからカープにしとけよ
気持ちよく勝たせることには定評があるから
ドームじゃないとダメなら遠征するから
日本の選手相手ならストレートで押したほうが良さそう
こういう「どっちが勝っても特にどうでもいい」試合は誰が打っても楽しい
ましてや練習試合だし
>>329 アヘ単のチームなんてWBCにいないから
誠也ってカープ時代でセンター守ったのって何試合くらいあるの?
菊池MLBで毎年防御率4点台とか5点台だしNPBの選手でも打てるわな
こうやってメジャー組がボコられた時
井端は問答無用で控えとかに回したりできるのかね
>>352 菊池期待しなかったらもう山本由伸しかいなくない?
前回大会の実質中日が世界一みたいな展開になるのかどうか
これサムライか?
エラーはするし三振多いし、ただのカープじゃん
ストレート弱いエルが155のストレートタイムリーにしてた
実は菊池雄星初勝利の試合が現地だった
暇だから京セラ行ってオリックスの試合でも見るかなんて調子で偶然居合わせた
これってオリックス側はNPBのうんこボール使っとるんか?
球威のある150オーバーのストレートによく落ちるフォークかあれば大抵なんとかなるな
つまり常寛は活躍する
もう150でないけど…
これは
優勝、オリックス
2位、中日
3位、アメリカ
4位、日本
しゃーない、特別に野間峻祥貸してやるか
鈴木誠也のモチベも上がるだろ
寺西2024のドラ2らしいけど
柳之介とどっちが良いかしらん
牧とかマツダでやらかしまくってるのに海外ラウンドとか大丈夫か?
牧、村上、サトテル、近藤…これに小園が加われば、見事なザル守備の出来上がり
流石にセンターは本職置くべきだよな
ライト誠也にして
このファイヤーフォーメーションで小園ショートで使えるわけないわな
>>418 サトテル上手くなったやん
甲子園で鍛えられた
何で周東をセンターにせんのか、一番うまいだろ
鈴木誠也、吉田と近藤を出すために引っ込めるとか、かえってマイナスのような
>>427 ましてや周東は打てないわけじゃないのにな
Japanさんセンターラインのディフェンス力は我が軍以下だな
侍ファイアーフォーメーションだと思ってたけど
既に2エラーしたのかよ
誰がエラーしたの?
まだ電車の中で見られないのよ(´・ω・`)
>>435 ホント、これだけ守備がクソなら、打つくらい打てやて感じだわ
ここまで攻撃重視だと巨人長嶋監督時代の重量打線を思い出すわ
>>437 素人でもエラー予想できるメンツでワラタ
井端は国際大会の守備軽視しすぎ(´・ω・`)
打線はいくらいい打者そろえても打たないときは打たないからなぁ
打撃よりでいいとは思うけどある程度の守備のバランスはだいじよね
調べたらカープは去年、二軍が何回か寺西と対戦しとる
初対戦は打って勝ったけど(勝ち投手日高w)
2回目の対戦で“プロ初勝利”を献上してた
岡本が出たらファーストは岡本が一番だろうな
そうなると、村上がサードに回ってサトテルは控えになるんか
>>443 だからどこでも野手より投手を重用するんだよ
>>450 外野は周東を引っ込めるくらい渋滞しとるじゃん
仕上げかけのJAPANでもそうは打てないんだからこの時期打ってるに越したことはないな
打てなくても別にいいけど
>>452 うん、だから打力重視で選出しすぎ
もっと守備タイプも選出しないとあかん
ショボ、
内野ゴロに三振にファールフライ
こんなの堂林でもできるぞ
誠也の応援歌は
メジャー行く前の首位打者取った年以来か
田嶋ならカープですら打ち崩したことがあるはずなのにー
これ負けてもニュースは大谷!イランはしらんなんだろうね
まあメジャー組は今日のところは準備体操みたいなもんだから
WBCとかいうMLBのオープン戦のための強化試合を地上波でやるのね
まあスポンサーの目当ては野球というよりオオタニサンなんだろうけど(´・ω・`)
大谷ホームランぐらい打つのかと思いきや
よりにもよって三振かよ
菊地完投じゃ!完投!!
完投するんじゃああああああ!!!!
広島・佐々木泰内野手(23)が2日、カブス・鈴木に今季の2ケタ本塁打を誓ったことを明かした。27、28日の侍ジャパン壮行試合にサポートメンバーで参加した2年目は鈴木と初対面。「連絡先をゲットできたことが一番の収穫」と屈託ない笑みを浮かべ、シーズン中もLINEで質問する約束を取りつけた。
昨季0本塁打からの大幅増を誓うなかで、打席での待ち方を学んだ。「全部真っすぐ(タイミング)で入って、変化球は体の反応で。すごくいい経験でした」。わずかな時間でも貴重な言葉をもらい、感謝は尽きない。
マインドも学びの宝庫だ。この日、マツダスタジアムで全体練習に参加し、新井監督からも“誠也伝説”を伝え聞いた。「『一打席一打席、やるかやらないかぐらいの感覚で、凡退したら人一倍悔しがっていた』と。それくらいの気持ちで自分も」。憧れの師匠の教えを体現し、約束を果たす。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eef682a366708fe7eb8c9907784b7cc900fbc768 >>478 当たり前じゃん
オリックス凄い、今から10分間特集します!!で数字取れると思ってんのか?
>>489 WBC球数制限あるんだから完投しちゃだめだろ
>>479 ホームラン打った後大振りになっていた
彼は大事なものを見失ったようだ
>>492 ルールに気付かないフリして完投して欲しいわ(*´ω`*)♪
九里はもう他所の人だから
どんだけボコられても何にも感じないなあ
九里、今年は230イニング投げたいってよ(*´ω`*)♪
凄い目標だよね♪♪
そういえば九里やんけ
村上とは何回も対戦しとるやろ
サイン交換がピッチクロックより早すぎて村上が嫌ったw
>>516 三振取ってゴリラのようにノッシノッシ歩くやつかw
>>540 てか誠也のモノマネってこれしかない気がするわ
村上のモノマネもただのゴリラだったし
お前もゴリラだろってツッコミ待ちなのかもしれない
>>536 もしかして、カープの選手がおると世界一にはなれん?!
ワイは完投さえしてくれりゃエエけどね♪
つーか前回のWBCも吉田正尚めっちゃ活躍してなかったっけ?
西川2タコで九里被弾
カープ産の接待力はさすがやね
九里のおかげで盛り上がってまいりました!!
九里の大サービスです
九里が抑える→流石九里
九里が打たれる→九里ざまあこの裏切り者
今日もこいせん民は平和です
>>556 たしか村上サヨナラの日は吉田正尚の同点スリーランのおかげだったような気がする
村上ばっか目立って気の毒w
打たれたのは広島だし打ったのはオリだし
実質オリ4-日本0
>>556 吉田のおかげで世界一獲れたと言っても過言ではない
>>556 メキシコ戦で吉田正尚のホームランなかったら日本敗退してたかもね(´・ω・`)
重要なとこで打ってくれる♪(*´ω`*)
>佐々木泰内野手(23)が2日、カブス・鈴木に今季の2ケタ本塁打を誓ったことを明かした。
>27、28日の侍ジャパン壮行試合にサポートメンバーで参加した2年目は鈴木と初対面。
>「連絡先をゲットできたことが一番の収穫」と屈託ない笑みを浮かべ、シーズン中もLINEで質問する約束を取りつけた。
鈴木誠也の連絡先なんか野間に頼めば教えてくれるだろ
大谷の連絡先ゲットしろよ
元カープ勢
誠也=凡退2
西川=凡退2
九里=1失点
野球が映画の4DX化したら面白そうだな。打つたんびに座席が揺れる(´・ω・`)
とはいえあのコースを上段スタンドへ持っていった吉田正尚は凄いな
なーんか小園は打撃練習もイマイチな打球ばっかりだったな
大丈夫かいな
このメンバーの中で小園お得意の逆方向へチョコんとか
恥ずかしくてやれんわな
今の捕球、危なかったな
一歩間違えれば後逸しとった
この状況であんな取り方したら
殴られるレベル
まあ練習試合だから試したか?
佐々木は侍ジャパンのサポートメンバーになったことが凄くプラスになってそうで良かった
時々メジャー級打者を見て「自分はホームランで勝負できない」とマイナスに受け止める選手いるからな
佐々木は全くそんなことなく今後さらに精進して一歩でも近づこうという姿勢が良い
誠也も若い時はそうだった(誠也みたくメジャー級になれなくても日本の4番に育ってくれれば申し分ない)
>>581 エース格
クローザー
4番
レギュラーセカンド
あの頃楽しかったよ
>>587 打球に追いつけずバウンドも間違える秋山なんて見たくなかった
種市を見かけると
東都の不沈艦と呼ばれた高市を思い出す
>>605 さっき空気よんでリクエストせんかったよ
どうせ使わない小園サトテル森下連れて行かずに周東スタメンにして守備固め代走に大盛でも選んでおけばいいのに
>>581 侍の話なら前回プレミア12
坂倉と小園が“ベストナイン”
前回はオリックスにはカブスから来たスケットが出てたな
腰が痛いとかで数試合で帰りやがったな
>>634 キャンプ中の紅白戦で右膝後十字靭帯損傷
源田がいると点が入らんじゃん
堂林がいるようなもの
マジで小園が牧原に勝ってる点ないやん
いらない子やん
京セラと菅野といえば田中広輔が2HRで勝った思い出
侍ジャパンが大阪・鶴橋の焼肉店・明月館で決起集会を開き、山本由伸や岡本和真、村上宗隆ら全選手が勢揃いした。会計は菅野智之が担当し、約30名が集まった様子がSNSで紹介された。
菅野さっすがー
>>662 オオタニサンじゃなくて菅野が会計かよ(´・ω・`)
>>654 小園の活躍見てみたいけどそれ以上に打球速度マシマシの世界でショートの守備を見たくない気持ちあるよな
決起集会大事だけど
リスクがあるな全員でお腹壊したら大事じゃ
まさか、モンテロは朝山コーチの方がしっくりきてたのかな
>>666 大谷にしても菅野にしても数十万の会計なんて小銭みたいなもんだからね
それなら年長者の顔をたてるのは普通
もうXとか見る価値なさそうだな。投稿禁止にされてつまらない。
大谷しばらく実戦の打席立ってないんだっけ?
なんか調整まだまだって感じ
こんな選手がカープにいたなんて信じられんな(´・ω・`)
カープの若手よく打つけどお散歩がいかんせんほぼない
>>680 大谷が異常なだけで
菅野もムチャクチャ稼いでるのが忘れられてる
>>704 カープPじゃないと調子出ない説(´・ω・`)
>>709 メジャーでスットコと対戦あるんじゃろうか?
>>680 男気ジャンケンなんてやってるアホに言い聞かせてやりたいわ
かつてカープも侍JAPANと壮行試合したことあるんだぞ
しかも7-0で勝ったし
ローカルネタですまんが
最近「そういう仕事の会社だキリッ」ってCM見なくなったな
俺があまりTV見てないだけかもしれんけど
>>724 たぶんカープ中継始まったらやると思う(´- `*)
巨人次期エースだったはずの戸郷は今迷走してるらしいな
巨人のミレニアム打線+調整不足
投手陣も良くはない
普通に台湾に負けそうだな(´・ω・`)
>>730 腰痛めてた時にクネクネしながら投げてたな
負担少ない投げ方だったんだろうけど申し訳ないが気持ち悪かった
BSで酒場放浪記始まったからそっち観るか(´・ω・`)
代表の試合を見るのも明日で最後か
ネトフリ入るの面倒くさいから試合後のニュースだけでいいや
>>740 多分ニュースの映像も使えないぞ
文字だけになる
ネットは年寄りにはきつい
ボケたり死んだりしたら永遠に料金取られ続ける
才木から打ちまくった韓国相手だとこれ勝てないだろ代表
>>744 1ヶ月加入で継続契約しないように設定できるよ
サポートをグーグルに聞いてみた
サポート・援助: 一般的な支援、またはパパ活などの隠語。
(´・ω・`)
これ小園本番で出番あるんだろうか?
弱い国相手のときに源田の休養日として使われるくらいかな?
>>762 牧がイマイチだからセカンドで出て欲しいがなぁ
>>762 送りバンターで使われて失敗する予感(´・ω・`)
小園の顔のペイントってファンが反対運動してあげるべきじゃない?
汚らしいし恥ずかしい
今日だけで7回くらい怪しい守備あったなw
強化試合があって良かったわ
>>775 小園「わけわからんところからの送球には慣れてるんで」
しかし準決勝から平日の朝九時開始とか勘弁してほしーわ
見れんて
6月頭にオリックスとやるんだから
カープの選手はよく見といて欲しいわ
だらだら誠也とかみてそぅ
>>769 (∪`ω´)パ-ン
⊂彡☆))Д´)
小園とちょっとだけ違うのがバンテリンドームの最寄り駅大曽根
おまえら反日県なんだからさ
日本代表辞退してもらませんか?
>>822 (∪`ω´)パ-ン
⊂彡☆))Д´)
吉田 誠也 近藤のファイアーフォーメーションするなら
センター大谷でよくね(´・ω・`)
まぁ菊池はこんなもんだよ
山賊打線だから勝ててた投手
>>851 日本語苦手になってるらしいからチームメイトとコミュニケーション取るのに必要なんや
>>858 あとなんかピッチクロックとかについてほかの選手に教えてくれてるらしいね
明日のニュースまたオオタニハラスメント全開かなぁ(´・ω・`)
吉田はメジャーに行ったクリから打ったのか(´・ω・`)
森友といい小さいのに何であんなにパワーがあるんだろうな
>>869 あのコースをミートするまでヘッドを返さず振りぬくってやっぱ天才なのかなあ
>>851 何でドジャースの通訳が日本代表チームにいるんか
審判との通訳とかにしても、ドジャースから連れてくる必要ないだろ
杉谷てまじめなしゃべりも行けるな
「一緒です」しか言えん鈴木誠也はしゃべりの仕事は無理だろな
,-彡⌒ ミ-- 、
/ (-ω-` ) /
r-くっ⌒cソ、 /
今日のNHKスポーツの右の若い女性顔がピッコロみたいに緑色じゃなかった?
俺だけか?他の人達は普通に肌色だったが
>>874 誠也はボーナスパラメータ野球に全振りだから仕方ない
一塁たいくんからの村上
あまりにも差が大きい
ホワイトソックスはよく村上とったね
今日のおサムライさんジャポネに三行
貧打
拙守
拙攻
>>878 1塁は岡本の方がまだいいな
佐々木泰は急造にしては無難にこなせて良かった
>>878 サード村上
ファースト岡本
サードサトテル
ファースト村上
サードサトテル
ファースト岡本
最後の組み合わせが一番マシな気がする
田中広輔や小園ですら楽々こなせるファーストなのに末包は全然駄目なのが困り物
野球センスが無いんだろうけどそんな人がよくプロになれたよ
打点乞食属性があるから好調なときは頼りになるけど
広島学院の糸谷先生が藤井先生への名人挑戦決まったな。藤井先生最近まけまくってるな
あまりにも退屈で菅野が投げたあたりから寝たが、9回の小園の三振は見たわ
おつかれ
広島の人に聞きたいんだけど
インテリジェントホテルってマツダスタジアムに近いかな
6月に初めて広島行こうと思ってホテルとか調べてる
最近ってこんなに書き込み少ないの?
みんなどこいったん?
>>892 今日は最近でも非常に少ない
まああまり面白い試合でもなかったし今日はカープのオープン戦もなかった
くそ采配くそプレーしたときのほうが盛り上がるからな。
>>887 インテリジェントホテルは3つあるので注意
3つとも広島駅南口なので全く違うというほどの場所ではないけど
球場に一番近いのは「スタジアム前」で、広島駅と球場の中間付近にある
「グランド」「アネックス」は方向が違う
なお「スタジアム前」の近くにはアパと東横インがある(球場に一番近いのは東横イン)
>>892 ハマッピに代表される荒らしが消えたのがデカいけど
書き込み多い奴が不在の時はこんなもん
>>900 いまの代表はワイエディだからなwありゃはまっぴ以上だよ。
>>892 みんな遠いところからカープ応援してるよ
今の広島は雨だけど
関東甲信が一部で今夜大雪なんて予報に驚いた
>>902 焼きそば氏が消えて以降やりたい放題になった印象
>>908 基本的に5時には目覚める(´・ω・`)
自分もたまに4時に目が覚める(´・ω・`)年寄りになったのかな。
規則正しい生活してると目覚まし時計要らなくなる(´- `*)
≪遠藤淳志がファーム降格≫
○…マツダスタジアムでの全体練習に左腕の佐藤柳が合流し、4日のオリックス戦(京セラドーム)から開幕1軍を懸けたサバイバルに加わる。入れ替わりで遠藤がファーム降格となった。遠藤はオープン戦2試合で3イニングを投げ、4安打4失点(自責2)。2月28日の楽天戦では一塁へのけん制悪送球もあった。新井監督は佐藤柳について「先発と中継ぎ、両面を見ながら」と説明した。
俺も念のため目覚ましはセットしてるけど必ず目覚まし前に目が覚める
まあ年齢のせいもあるのかな
>>914 炎藤はダメだな もうピークも過ぎたんじゃねえか?
>>913 内容があまりにも悪すぎた(´・ω・`)
遠藤まだ解らんとは言え
結構な確率で現役ドラフト候補だと思う
先発出来なくもないし、いなくなっても構わない絶妙なライン
先発欲しいチームには人気出るかもしれん
>>918 いやもう大道より先に出ないと嘘だよ
大道実績あったのに
これで矢崎みたいになったら悲惨すぎだろ
先発至上主義すぎるねホントに 黒田のせいなんじゃろうか?
遠藤って良くも悪くもザ今時の子って感じ。
だから森下にバブちゃんとかあだ名つけられるぐらいプロ意識低いと見なされる。
藤井や中村祐太みたいに他チーム行って躍起になるパターンだと思う
現ドラに出したら楽天が取って
マエケンの子分フル発揮で甦ると思ったがな
去年大量失点した登板を現地で見てたけど
なんであれで見切りつけられないのか疑問だ
あれで大道の方が評価低いとかおかしいね
時効だけど矢崎は正直好かれてなかったんだと思った首脳陣からも。
田中エイト欲しかったから出したとか言ってたけど
その前の5000万以下にしっかりしてた辺り出すのは既定路線だったんだと思うわ
>>933 戦力を好き嫌い言いよったら元も子もないのう
もう小園さん出してもらえないから帰ってこいよ(´・ω・`)
>>937 先発しかヤダヤダヽ(`Д´)ノ って言うから正直邪魔
>>939 マエケン押しのけられるような先発いるっけ?
森下床田くらい?
>>941 調べたら1試合投げて2イニング2失点
防御率9.00
まあサンプル少ないのでね(´・ω・`)
>>937 ダメだろう
マエケン塾組なのに進歩ないやん
>>942 遠藤は2勝0敗 投球回3回
防御率6.00
勝ちか
遠藤は今年で戦力外にしないとやばい
現ドラだともう1年契約しないといけないからな
まじでどこも欲しがらないよ
【2軍】
本日の春季教育リーグ中日戦(由宇)は雨天のため中止となりました。
#carp
朝からradiko聴けなかったよ(´・ω・`)
X見ると自分だけじゃなかったみたい
広島・林 居残り40分間「何度も何度も考えて打ち込みました」 1日の楽天戦で途中交代「悔しかった」
>「実戦に入ってきて、投手にしっかり対応できていない」。現状をこう振り返った。特打で意識したのが、球の見方だ。
>自身の感覚と、実際の見え方に差異が生じているため、捉える確率が上がってこないと自己分析し、修正に取り組んだ。
>「めちゃくちゃささいなことなんで」。詳細は明かさなかったが、「何度も何度も考えて打ち込みました」。
>構え方など細部にまで気を配り汗を流した。
あまり考えるよりあたま空っぽのほうが〜♪(´・ω・`)
>>919 外野じゃなく内野(2階)ね
裏を返せば、そこ以外ほぼ完売なので
言うほどガラガラ感は無い
↓「はいはい」「凄い凄い」禁止
岸本は打撃よりも守備やれよ
あのタイプが守れないのは一生支配下無理
>>936 あれでもまだ競争的に上にいるてことかもしれん
(´・ω・`)
>>948 危機感は大事だよな
林もなんだかんだ下でやることないだろ
MLB hitters with the most balls called strikes (2023-2025):
1. Seiya Suzuki
2. Randy Arozarena
3. Isaac Paredes
4. Gleyber Torres
5. Marcell Ozuna
リプレーセンターで見てる審判員って試合毎に公表されないのかね? 見てる人によってはクレーム来そうだから後輩しないか
>>965 ごめん見間違えた
誤審じゃなくてイジメだよな
>>946 二軍はただでさえ実戦が少ないのに中止になっちゃったのか
二軍の選手がアピールする機会もないな
カープ女子に続いてこいせんハゲも絶滅したか(´・ω・`)フフッ
雨が続くと仕事もせずに
キャベツばかりを噛じってた(´・ω・`)
>>968 まあどうせアピールしないし(´・ω・`)
佐藤柳之介は上がってきたけど常廣全然見てないから今どんな感じなのか見てみたい
中継ぎロングでいいから一軍で使えるといいんだが
さとりゅーの代わりに遠藤が二軍落ちたのね妥当オブ妥当
成長志向のない中堅はどんどん二軍へ由宇閉していこう
中堅組だと久保、林、中村貴浩は黄色信号
育成の名原も今年支配下に上がれないときついね
代表今回のビジユニカッコいいから小園くんの購入したわ
ラッキーボーイになってくれや
二軍もう10日間くらい試合してないだろw
アピールもそうだし判断もできんなw
【球団発表】
広島東洋カープは、ドミニカアカデミー練習生2名を、愛媛マンダリンパイレーツ(四国アイランドリーグ plus)へ派遣することとなりましたので、お知らせいたします。
【派遣選手】
メヒア選手
アルティレス選手
【派遣予定期間】
3 月 9 日(月)~公式戦終了まで
※グランドチャンピオンシップに進出した場合は、終了まで派遣予定
>>986 アリアは帰国or合格で育成か?
もしくは補強したくないからまさかの支配下?
流石に卒業したよな常廣
新社会人となった常廣早くみたいな
>>986 カープは近くにこれあるから派遣できるの利点だよな
三軍なくても育成できる
>>991 カープじゃ面倒見れないから丸投げって感じね
これで育って帰ってきたらカープのコーチ面目丸潰れだけど
lud20260305042250caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1772418736/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「こいせん 全レス転載禁止 ->画像>5枚 」を見た人も見ています:
・こいせん全レス転載禁止
・こいせん全レス転載禁止
・こいせん全レス転載禁止
・こいせん全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止
・こいせん 全レス転載禁止