◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
D専 逆襲のリュウ YouTube動画>2本 ->画像>5枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1776292324/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
おはようございますD専
中日ドラゴンズ世界最強!
中日ドラゴンズ大好き!
中日ドラゴンズの勝利と優勝を信じて応援出来る
今日1日を与えて下さる神に感謝して
アーメン
カリステ、マラー、メヒアは今年でクビだな
井上が勿体ないからと残留させた外国人は全てクビ
お陰でロクな補強が出来なかった
サノーもクビ
板山の起用法でレスバしてるの見ててそんなチームがAクラス行けるわけないなと思った
「何のために敵に恩恵のあるテラス席を作ったんだ?」中日がまた“ホームランウィング弾”で広島に敗れて球界重鎮があきれる…グラブ叩きつけマラーには「高額な罰金を取れ!」と喝!
https://news.yahoo.co.jp/articles/029e9408a7d59d347838b6ced047904859c1e0aa 球界重鎮の広岡氏は、あきれていた。
「阪神戦もそうだったが、何のために敵に恩恵のあるテラス席を作ったんだ。作る必要はなかったんじゃないか。
中日は一発のある新外国人が加入したが、いきなり怪我をしているし、一発が期待できるのは細川くらいなもの。
阪神打線みたいに長打のある打者が揃ってからテラス席を作るべきだっただろう。
安定した投手力は、広い球場があってこそ有利に働いていたが、せっかくのアドバンテージを自ら放棄している」
打てない守れない走塁もダメ
怪我人たくさん
オフにはトークショーいっぱい
キャンプはゆるゆる
サイン会は長時間
推しメンなんとかでヘラヘラ
どうしようもない
昨季ホームで打った本塁打は30本でビジターが48本。おそらくその比率は改善されるだろう。
だが一方で、被弾はホームで30本、ビジターが50本。
バンテリンドームの広さで、被本塁打に関しては投手は救われていたのだ。
それが今季のホームでの被本塁打は早くも7本。年間で60本を超えるペースだ。
一方でホームでのチーム本塁打は5本となっている。
しかも、チームトップの3本塁打を放っている新外国人のサノーが、前日の広島戦で左足の肉離れを起こして登録抹消。1か月から1か月半戦列を離れることが明らかになった。
そもそも立浪時代のコンパクト教、井上の逆方向、ゴロ打て
テラスに合ってない指導で簡単にテラス弾にならないな監督変わってもしばらく相手有利でしょ
今でもコツン連打野球してるし
外野守備なんとかならんのか?
普通の外野ヒットが二塁打になるとピッチャーからしたらキツイよ
井上は選手に
投手なら四球出せとか打たれろとは命じてない
野手ならエラーしろとか凡退しろとは命じてない
ましては怪我しろとは命じてない
これで井上が叩かれる不思議
岡林不在が攻守に痛い
花田ライトでボスラーフォアストならまだまし
>>8 広岡に言うてもしゃーないけど球場広くて長距離砲が育たなかったのに
長距離砲育ててからテラス付けろは無理ゲーや
まあ広岡に言うてもしゃーないけど
井上辞めるのが最大の戦力補強なのが結構現実味帯びてきたな
井上としても焼肉屋宣伝できたから目的は達しただろ
オフはチーム強くするより焼肉屋の宣伝だったし
テラス付いて外野守備が楽になるって言われてたけど
逆に悪くなってる気がする
他球団の選手はみんな簡単にこなすけど
何が違うんだろうな
昨日福永チャンス潰しまくったの不満だけど
物理的に試合に出られない連中よりマシだわ
言いたくなかったがサノーはゴミ確定したし今年もこれか
バンテリンでまだ1勝だけ
まあ球団としては年間指定席が売れたら問題ないから
サブローってクソだな
年上の人に逆らう奴は消えろよ
岡林、福永、カリステ
この3人はスタメンで使うなら1番が理想だわ
3人とも満塁で弱いイメージ
カリステなんか10―0だった年あるだろう
>>20 岡林>高橋周平
て事?
言うほど変わらなそうだが
サブローって不倫してたよな
そこは俺も応援するけど
>>23 たぶん守備位置とかベンチでもしっかり指示してるんじゃないかね
齋藤高確率でやらかすけど ホントに戻して良かったのか
せっかくテラス作ったのに活かしきれてない
石川昂とか鵜飼とかブライトにチャンスあげれば良いのにね
今だとホームラン打者が細川一人だからマークされまくるし四球も増える
というか細川に対してはアウトローばかりついてくる
もう一人二人ホームラン打者が育たないと細川の成績も上がらない
今更、板山とか高橋周平とか笑
井上野球ってベテランを並べて自己満足する野球か
確かに引退間近のベテランにチャンス与えとけば近い将来恩返しがあるかもしれん
現役時代は井上さんにお世話になりました的な
せっかく立浪が球場を埋め尽くす環境を整えたのに来シーズン(早ければ今シーズン)からガラガラのナゴヤドームに戻るよ
最後の大盛あれで怪我しないの卑怯だろ
こっちは走っただけで全治1カ月以上とかザラなのに
テラス活かしきれないどころか珍に活用されまくりだったアホ丸出しなのがこの球団らしい
立石指名を避けて中西ごときを単独指名して
ドヤ顔する球団だからな
そら、大砲なんか育たないよ
井上も面白いけど立浪の方が面白いから
立浪もう1回でいいな
>>37 タカヤなんて2軍ですら育成にスタメン奪われるレベルなのに上げてどうするんだよ
テラスだとサード福永じゃダメかもな
ホームラン10本打てないしな
石川昂弥を使った方がいい
4月に借金8、ましてや2桁借金なんて過去記憶にないな
>>41 阿部か打つと石川昂の一軍復帰が無くなるだけ
まぁ二軍でも育成にレギュラー奪われた時点で終わりかもしれん
減量大失敗
頑丈なのは細川と村松だけか
福永もいつスペるかわからん
田中、石伊は虚弱体質だしなぁ
Dラえもんがコロコロ最新刊で最終回
そろそろこちらのDラも
先発も高齢化が進んでるのか
暗黒から抜け出すのは5年先か
大野37
柳31
松葉35
涌井39
村松もずっと膝を気にしながらストレッチしてるよ
今までも脱臼やら腰痛やらで離脱している選手
頑丈というほどではない
>>51 但し、まともな若手先発が育ってくる確証なし
清水アヴレウ(松山)
上林岡林サノー(石伊)
勝ちパ3人&レギュラー4人抜けたら誰がやってもキツいわな
巨人・竹丸和幸、22日・中日戦登板へ!2週連続のヤクルト戦回避&休養十分で3勝目目指す
っぱチュニドラよ!w
加速してきたな🦍🦍🦍
ヤク ○○○○○ ○○
阪神 ○○○○○ ○
巨人 ○
広島 ●●
横浜 ●●●●
中日 ●●●●● ●●●
サノの離脱はべつにどうでもええわなあ
あの巨デブ身体じゃ野球できんわ
DH制でもいらん
なんで戦力が圧倒的にないといわれていたヤクルト楽天が頑張れてるのに戦力は整ってた中日は頑張れないんだろう
井上は7回に追いついていればとコメントしてたけど
逆転まで持っていかないといけなかったと思うんだ
10年前の今頃は、愛知県半田市のスーパー中学生石川君が
東邦高校入学が決定した ここにきて、大阪桐蔭の巻き返しが
凄かったけど、最後は父親が東邦高校野球部OBなのが大きかった
愛知県高校野球関係者も安堵とかこれ以上、大阪桐蔭に好き勝手させるかという
声もあったけど、西谷浩一先生が今年のNO1中学生と評する石川君が
取れなかったことが、怒りのスーパー中学生獲得につながり
禁断の東日本出身中学生までに手を出して、栃木の仲三河、北海道の松浦獲得等まで
やるようになったからな 流石にそれにはブチ切れる高校野球関係者多数
福永は阪神糸原と被る
センターをライン守れるならって感じ
セ・リーグの最底辺を護るのはやはり我が軍でないとな
サノー離脱してもライトボスラーはだるい
外野守備崩壊してるのにレフト辻本知野はさらにだるい
球場狭くした楽天は防御率1位
テラス関係無いじゃんw
>>37 >>40 まあ前から言われてたけど
今年はメリットよりデメリットの方が上回りそうやね
むしろホームランウイング設置した事によって相手球団ばかりに有効利用されてる笑
昨日のシートノック
ファースト 周平
セカンド 板山 田中
サード 福永 阿部
ショート 村松 ロドリゲス
レフト 細川 辻本 知野
センター 花田 大島
ライト ボスラー 鵜飼
今日知ったこと
・現状wRC+は福永<村松
・村松は走塁でマイナス吐いてる
・幹也の守備が色々マイナス寄り
・細川はwRC+ほぼ200にも関わらず守備でWARがマイナスになってる
>>64 それな
三塁コーチのイップスなんて初めて見たわ
最新の石川
>>71 フロント的には観客動員増えたくらいにしか感じてないんだろうな
1番下手なロドリゲスがショートに残って辻本や龍空が外野回されるの意味不明やわ
>>76 キャンプで怪我しないようにとこころがけたらこんなにガリガリになった
馬鹿だろな
キャンプでそこそこサボタージュできた清宮万波が好調なんだから春季キャンプなんて追い込まずにそこそこでいいんだよ結論
後半戦巻き返しのキーマン
清水
橋本
岡林
サノー←New
【中日ドラゴンズ】今季バンテリンドームで1勝6敗
勝率0.143
●●○●●●●
何が悲しいって
バンテリン客入るんだよ
なんかドラゴンズってやってることが本末転倒ばっかりなんだろうな
怪我ばっかりしないようにして
練習強度を下げたりすると
結局は本番の試合では強度を上げないと勝てないからそこで怪我をするんだろうな
サノーおらんのはマジでヤバいな
何がヤバいって上林、岡林おらん状態でサノーもいないこと
もうおてあげだよ
トレードとか無いかな
>>71 広いナゴヤドームだから失点が少なかったのは間違いないだろうからな
ホームで強かったのはそれが大きいし
投手が足りないのは分かってたけど
ここまで守備が悪くなるのは予想できなかった
平田
コーチの立場でキャンプ何してたと言いたくなるレベルはなかなか無いわ
あとXでペラペラ話す、ファンの相手するのは球団主導で止めないと
チェイビス クビ
カリステ 残留
間違ってません?
>>74 今年細川の守備が酷いのって
春のキャンプでフリー組にされてたのも影響してるんじゃないかと思ってるんだけど
どうだろ
平田を3塁コーチに置いた井上の責任だわ
さっさと配置転換しろよ
まさか育てようと思ってるのか
>>71 まぁ、投手がメジャーとか言わなくなるからメリットはそこぐらいだろ
今シンプルにほしい他球団の選手
ヤクルト北村、阪神前川、巨人荒巻、広島末包、横浜井上
ソフトバンク井上、楽天小郷、オリックス杉本、日ハム今川、西武長谷川、ロッテ山口
もともと飯山二軍監督を育てるためベテランコーチを二軍に置いたというのと
一軍では若いコーチも育てないといけないって井上が話してた記憶
だから平田は育てようとしてるんじゃないか
阪神前川とか中日ならレギュラーで3番打てるよな
まー佐藤メジャー移籍後は余裕でレギュラーなんだろうけど
>>76 高校生みたいな体だな
毎年打撃フォームの試行錯誤に時間かけ過ぎて体鍛える暇あんまりなかったんだろう
コーチもお手本が必要だよ
他球団から有名なコーチ呼んでこい
トレードした方がいいチームは色々あるけど特にトレードしないといけないのが中日
ピッチャーもファーストも外野も足りない
金銭トレードしたけどまだトレードしてもいい
それか外国人の補強
>>90 チェイビス5000万を切ってカリステと9000万で契約
まあカリステは複数年だからチェイビスに払う金は無かったんだらろテラスで金掛けたし
チェイビスをファーストにするのが一番良さそうだな
なんで切ったんだろうな
テラス設置は試合を面白くする為であってドラゴンズを強くする為では無いは笑った
細川は景色が変わったから打てなくなってしまったの?
バンテリンは見やすくて好きだと言ってたよね
>>71 来年か再来年頃には上手く使えるようになるかなあ
ヤクルトの澤井とか地元で外野手で左打者だし今の中日にピンズド感あるけどトレードで取れないかね?
>>106 うちの草野球チームも狭い球場だと力んで打てなくなるのが多い
>>106 オープン戦では打ち込んでたじゃん
そんなことは無いと思うよ
サンプル少ないとはいえもう-4くらいのUZR叩き出してる細川どうなってんだ
実績から言ってもこのペースでいってもおかしくないし
サンタナ超えるぞ
>>106 別に去年一昨年の本塁打ペースと大差ないから打てないもなにもないんじゃ?
ポジショニングの問題もあると思う
左打者のレフト線に上がった打球のケアより左中間詰めること優先しているように見える
ヘタクソな外野手はレフト置いとけって風潮だけど実際ライトより楽なんか?
昨日は辻本と知野がLFでシートノックやっていたがこの二人は外野守れるんか
4番の打球がテラス手前でフライアウトは恥ずかしいなw
>>74 指数は指数でしかない
特にWARは岡林>>>吉田正になるような指数
欠陥要素含んでる
指数で選手の価値は計れない
>>115 サード送球が近いくらいでプロレベルならあんま変わらん
>>74 シフトでいい位置にいただけなのにスーパーファインプレーになっちまう欠陥UZRを計算に入れてるWARが何だって?メジャーでも死滅したUZRをいまだに信じてんのか?
守備の指標だと一つ気になるのはErrRって優良な指標だっけそれとも欠陥指標だっけ
サード送球が近いといっても
判断誤ってホームに投げてたりしてたら意味無いんだよね
何年目の外野手だよって
>>116 知野は内野守備でプラス生み出せないし辻本も中日内野守備陣では優先順位低いから外野もできた方が使いやすい
球団はいますぐ連絡した方がいいよ
ダウンロード&関連動画>> 一軍 レフト辻本
二軍 センターライト土田
何してんのこのチーム
同世代の二軍乱獲した結果か馬鹿なことやってるわ
土田の外野オプションは40の大島がCFやってる時点で賛同できる
昨日途中から細川-大島-ボスラーの外野してたがファイヤー🔥すぎ
>>119 変わらんのなら細川は慣れてるライトの方がまだマシそうなんだけどなぁ…
今現在センターの守備大島より土田の方が上手いんだろうか?
>>112 これでも終盤に細川下げるな派が多い恐怖
UZRはアテにならない指標だとD専民が教えてくれました
>>126 センター大島になってからは大島が両翼に指示出してた
今の外野は司令塔がおらぬ
素人目から見ても記録には残らない守備のミスが多いからね
昨日の試合とかはまさにそう
両翼を狙い打ちしたら2ベースは狙えるって思われてるかもな
143試合ペースで見ると指標(範囲,エラー,併殺完成能力など)は良いがチームがピンチの場面で悪送球、後逸、ポロる人
ガチで見る人とフワッと見る人で評価割れそう
>>129 逃げ切れず追いつかれるケースが多いとねヤクルトも去年まで早々にオスナサンタナ下げて追いつかれてみたいなのがよくあった
>>132 打球判断のミスとか
シングルヒットで止めないといけないやつを二塁打にしたり色々と酷い
>>71 テラス決まった時その話したらソフバンもロッテも爆増したからドラゴンズも増えるに決まってんだろとD専民さんに一蹴されましたよ
中日のAクラスが多いのは中継ぎがいいことが前提だからな
ここまで悪いとどうしようもない
守備指標はまあ別として
基礎的な守備走塁のミスが多いのが気になる
一回ミニキャンプやった方が良くないかね?
開幕ブルペンのうち5/8が抹消されてるからな
実力抹消(勝野,梅野,近藤)怪我抹消(アブレウ,橋本)
下手な外野手は後ろ守るから嵌張が多くなる上手けりゃ昨日の大盛みたいに前で守って後ろの打球対処する
応援してやれよ🙄
小笠原慎之介、3Aに昇格 2Aで1試合登板後に3Aで早速先発し5回途中3失点
4/16(木) 8:41 Yahoo!ニュース 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e0523f6b4a845916c8797a609e7b74e8a7eda55 岡林でもセンターフライで二塁から三塁にタッチアップされてるのでな
全体的に意識が低いよ
ドラゴンズは走塁も悪いからそういうことなかなか出来ないし
たまにいけそうでも平田には止められるし(急ブレーキで膝やられるオマケ付き)
そりゃ得点も少ないよね
>>123 知野は外野でも使い道ないからネオみたいに投手に転向したらどうだ?
このままでは梅野とともにオフに戦力外は確実
中村豊(昨年の三塁コーチャー)も回さないことが多くてここで叩かれてた覚えある
ついでに津田とか内野でダブついてる選手はみんな中継ぎに転向すればいい
>>132 そもそも今年は解説が外野の守備シフトおかしくね?みたいな指摘をするケースが去年までより多い気がする
>>147 上林岡林不在
あとはテラスの影響もあるのか?
この前花田が独断でホーム突っ込んだんだよな
ようやっとる
>>145 前半は多かったけど後半はまともになってたよ
守備指標の捉え方は人それぞれになるから置いといてw
内外野でもお見合いしたりが多いから多分連携取れてないんだろうな
1Bボスラー RF板山
1B周平 RFボスラー
1Bボスラー RF鵜飼
どれが結局良いのやら
外野誰も指示できないから今は全部ベンチ指示
今年はライトカリステをセンター岡林がカバー
レフト細川が左中間に寄ってた
ライト上林だとセンター岡林はレフト細川をカバーしてた
外野守備は大西コーチ時代が1番良かったかも
大西コーチ時代は岡林のセンターUZRが12球団1だったし
細川のライトUZRも今よりは悪くなかった
>>152 内外野の連携の取れてなさはもうずっと言われてるんだよなぁ
立浪のときも与田のときも⋯その前はどうだっけ
内野が深追いする傾向が強いかな
ライトボスラー
ライトカリステ
ライト尾田
レフト樋口
みんな適性ポジションじゃない所を守らせてるからそれもあるかな
復帰を急がせて傷口を広げるルートに入ってると思う
大方の予想どおりではある
故障者続出 打球は正面に…権藤博さん「“運”とは軍を進めると書く」中日は待っていてはダメ 自ら行動して突破を
https://www.chunichi.co.jp/article/1238125 「運とは軍を進める(しんにょう)と書く。すなわち戦い続けるということだ。運をつかもうと思えば、待っていてはダメ。動かないと」
故障者続出。打球は正面。だからこそ待つなかれ。軍を進め、突破するのだ。
阪神初戦の大山センター前も花田がきっちりバックホームしてたよなぁ
今エッヂが盛り上がってるけど細川のwarが守備のせいでマイナスなんだって
来年DHにしたほうが良さそうだよね
投手陣はどれだけ甘いボール投げてもバッターが打ち損じする可能性あるからゾーンで勝負しろとしか
ゾーン勝負出来ないなら運で抑えることが出来る可能性すら消える
キワキワにミット構えるリード個人的に嫌いな理由がこれ
>>163 代打向いてないからDH怪しい
ファースト練習させたほうがいい
花田は野球脳を感じる事が多い、今のドラゴンズの選手にないものを持っている。
>>165 代打とDHは違うでしょ
ファーストなんてやらせても意味ないよ
だって首脳陣がファースト無理だと判断したんだから
>>167 守備からリズム作るラミレスタイプを疑っている
昨日勝ってればまだ望みにあったのに
これからロードだし借金二桁までまっしぐら
ロッテ新球場ドーム化「イオンマリンスタジアム」はエスコンフィールドを超えるエンタメ設計に!映画館・温浴施設・ホテル・フードコートが…
「ドーム化が決定。エスコンフィールドを超えるエンタメ球場で、名称はイオンマリンスタジアムになる見込み」
https://www.asagei.com/excerpt/347434 契約最終年の監督は故障者すぐ上げがちよな
2024年の岡林昇格の時とかもその流れ
竜党の山口一郎「バカじゃない?」最下位中日を愛でる「勝ち負けじゃない、みそ汁の上澄みを…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/84917ec60de2a1db97b54656f58aeab313d063c8 「ドラ1 ドラゴンズファンの一郎くん」がコーナー化されている。中日は14日放送時点で最下位。「
現在は4勝11敗で最下位です。全然ここからです。でも俺はもう勝ち負けはどうでもいい。みんなバカじゃないの? みんなバカだと思う」と切り出した。
「ドラゴンズのことを『今日は負けた…』とか。『今日勝った!』とか言ってるのはバカだと思う。もう、勝ち負けじゃないから」と主張。
「『阪神強いな』とか。『巨人いいな』とか。『ヤクルト強いな』とか言ってる、そういうのを思ってるっていうことは欲が強い。欲をなくさないと、まず」と投げかけた。
「つまり、いいところはいいのよ。ダメなところはダメっていうふうに。試合の勝ち負けじゃないと
ころで、
ドラゴンズのみそ汁の上澄みみたいな部分をしっかりとすすり飲む感じ。みそ汁の上澄みね、透明なたころだけをすすり飲む感じで」と語った。
代走の切り札いないのにケガでもないのに落とされた尾田は実質戦力外やろ
>>164 キワキワに構えて結局フォアボールになってピンチ招くってのを何回も繰り返すの意味分かんないと思ってる
病をおして弱小チームを応援する山口さんには頭が下がる
>>138 中日Aクラス予想が多いのは
巨人DeNAヤクルトの主力選手移籍が前提だぞ
中日が強くなったからではない
ファースト無理って多分ショートバウンド全部そらしたとか送球取れない系だと思うんだよな
サトテルも森下も大山も相当ミス多かったし打てん時期もあったけど我慢して使ってたよな
中継ぎ手薄とはいえ頼之介1試合ダメだっただけで後ろに回すとかもう
毎週木曜は試合が無いのにここまで負けとか悲惨過ぎる
GWや8月はどうなる事やら
やってることまんまクラッシャー森繁なんよな
活きの良い若手をリリーフに回して使い潰す
でいつまで経っても先発陣焼け野原
ヤク ○○○○○ ○○
阪神 ○○○○○ ○
巨人 ○
広島 ●●
横浜 ●●●●
中日 ●●●●● ●●●
>>181 ピンゴリが櫻井の先発を止めさせて敗戦処理をやらせているのに絶句した
ピンゴリは一刻も早く辞めさせないと
4月中旬で借金8とか順調すぎて草
交流戦前に借金15いくぞ
GW明けにはゴリラ強制休養は不可避だわ
このままだと負けるのみならず選手が壊れる
松山あたりはなんか理由つけて今年一年、休んだ方がいい
過去何年か投げすぎなんで今年を休養シーズンに充てとけ
高木〜森の頃はベテラン勢の2000安打や岩瀬の1000試合・谷繁の3000試合達成があったが、その後は大島の2000安打以外は無いからな
大記録達成と言う目標すらさほど無く、ただ負けるのみのシーズンであった
新人に敗戦処理とか
そんなんやらせるんならファームで先発要員として鍛えればいいもの
井上が悪いのも前提だがプロ選手の外野守備力のレベルじゃないもんなぁ まぁもう今年はしんどいよこれじゃあ
昨日の戦い見てもそうだが
連勝とかしそうな雰囲気がまるで無い
連勝する根拠も無い
借金は今後増え続けるしかないよね
>>187 キャンプでダーティーハッスルとか遊んでるツケが一気に噴出してきてるな
中日のせいでプロ野球の平均レベルが下がってる
中日は自主的に大阪近鉄のように廃業した方がいいよ
くふうハヤテ未満の中日相手に連勝できなかったDeNAは今年Bクラスだな
日曜とか試合無い前日に確実に負けるのなんとかしろや
投手コーチはトロくて選手の管理が甘くブルペンでけが人多発
藤嶋ら中継ぎ壊滅
岡林上林が怪我
助っ人外国人ぎっくり腰アブレウ
膝爆発サノー両名ほぼ使い物にならず
この問題全部解決してもまだスタート地点にすら立ってないもんな
おまえら与田さんや阿波野さんを馬鹿にしてたけど土下座しような
これだけ多くの問題があることが公式戦開幕直後の4月半ばで露呈
戦えるチームじゃないとはっきり分かる
中日ドラゴンズは名古屋の恥
名古屋から出ていけという声が名古屋市民、愛知県民から沸き起こっている
://i.imgur.com/OJG1DR2.jpeg
://i.imgur.com/mqXzVN3.jpeg
D専住民の9割がたがAクラスは最低でもいけると言ってたんだ
ここの住民どんだけメクラなん
>>183 中継ぎにしたかったのに世間の批判に耐えきれず一回使っただけだろうな
炎上したから理由付けできて中継ぎにしたと
こんなゴミクソ球団に金と時間を費やすのは無駄だぞ
これから訪れる資源難による商品枯渇に備え買い溜めしろ
>>201 又吉の希望する先発を一瞬だけやらせてすぐ中継ぎ日戻した森繁を思い出した
あの時の又吉は先発でしっかり結果を出していたんだがなあ
このスレだけでない、中日ファン全般的に
Aクラスいける戦力があるとか監督が代わればAクラスいけるとか
毎年のように勘違いしてるのな。
その滑稽な様を11球団のファンが指さして嘲笑っている。
親会社も球団もファンも終わってるのが中日ドラゴンズ。
ついでに言うと名古屋という都市自体も終わってる
今年一度リードされたら逆転無しで一旦追い付いた局面が開幕2戦目のみ
その上リードを追い付かれたらそこから再度勝ち越しが先週の横浜戦以外無いし打線もかなり問題有るよな
まあでも打線は割とまだ点は取ってんだぜ
投手と守備がくふうハヤテレベル
監督が代われば全てが変わるに決まっとるやろ
去年ブッチギリ最下位でそこから村上が抜けたヤクルト見てみい
30点の監督が53すぎるからせめて60点の監督に代えてくれってのがそんなにおかしな話か?
阪神ファンと中日ファンを比較するとさ
民度も分析力も前者の方が圧倒的に上なんだわ
>>208 ほな大島出してもボスラーファーストに回せるのか
>>210 そんなコロコロ変えるようなチームには20点の監督しか来ないってことやろ
だからさあ、監督が代わったところで最下位が5位になるレベルの球団力、親会社力しかないの。
中日ファンはそこんところ全然理解できてない
俺は井上のままいくと選手がただ壊れるだけで何も得られないって認識
監督交代で
だが監督代えてAクラスいく力が球団にあるかと言わればそれはない。間違いなく
櫻井リリーフにしたら去年のドラフトでリリーフ3枚(篠崎もどうせリリーフ)獲ったことになるんか
で先発一人
投手優先ドラフトしといてそれは歪すぎるわ
とりあえず選手を壊す監督は論外なんで井上は早目に休養してくれ
何をやってもダメの象徴が中日ドラゴンズ
球団も終わってるしファンの民度も終わってるし名古屋そのものも終わってるし
Aクラス間違いないと叫んでいた中日ドラゴンズのファンはマジでひまわり学級の生徒レベル
>>212 可能だと思うよ
今はシートノックでセンターを大島花田にしてるので
大島が花田にいろいろ伝えてるね
細川がファースト厳しいのは股関節の硬さもあると思う
森野も平田も細川はファースト無理だと言ってたので
プロの目で見てこれはというのがあるのかも
>>222 事実やん
阪神ファンは健常者、中日ファンはひまわり学級のお子様
サブローくらいの強権発動しろよな
サブローだったら山井浅尾平田なんてとっくに下に落としてるぞ
結果的に岡林が怪我してなければ新しい見所無しの野手陣だったな
浅尾、山井らVメンバー(笑)がまるで使い物にならなくて
2/23 中日ドラ3・篠崎国忠がブルペン投球 右肘張りでペースダウンから復帰の30球 力強い直球投げ込む
https://www.chunichi.co.jp/article/1213614 3/14 中日3位・篠崎国忠、右肘張りから本格的な投球練習を再開 最速146キロ「今の段階でこれくらい出ていれば順調」
https://www.chunichi.co.jp/article/1222661 現在も登板なし
バヤシ離脱を野手流動性向上につなげていかねばならない
チュニドラGM「他球団は戦力流出してるから中日Aクラス確実なんだああああ」
チュニドラGMは反省しないとアカンすよ
Aクラスは普通にいけるってマジで中日ファンの多くが叫んでたよなあ
本当にあれは恥ずかしかった
篠崎なんてまだ高卒2年目の年齢で今季の戦力化は難しいだろうし元々清水が開幕アウトは盛り込み済みのドラフトだから櫻井はリリーフ起用も視野に入れた獲得だったとは思うんだがな
齋藤ってオフに左肩PRP療法だしまだ治ってないと思う
手術しても驚かない
今永とバウアーが抜けたからDeNAは最下位や!→Aクラスで終え最下位は例の球団…
>>231 そうだよなー前に聞いたことあった シフトは除外するって
齋藤綱記は中日移籍前のキャリアからして
3年連続あんだけ働いたのが奇蹟なぐらい
山井、浅尾、大塚の3コーチのうち、誰かを落合コーディネーターと入れ替えてファーム担当にしたら、そのコーチにドロ沼スタートの責任を負わせてしまいます。
フロント主導の今回のテコ入れに井上監督は賛成でしたが、4人制に強くこだわったと聞いています
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b2e233e536f4f61277c3fa0180df5a47c2fb53c フロント主導だったのか
戦前のWARでみたらAクラス期待は別に間違ってはいない
退団選手除いた25年WAR
阪神 38.5
読売 22.9
中日 21.4
広島 21.1
横浜 20.4
東京 8.2
評論家も8割がAクラス予想してたからな
昨日の守備だと穴だらけだがや
周平サード、ボスラーファースト
板さんでもセカンドこなせるんだし
3塁線抜かれてばっかの福永をセカンド
にすれば少しはましになるんじゃねえの
WARとかバヤシのあの騒動でアテにならんて学習できてないんか
他球団が戦力ダウンするからとか球場狭くなるからとか後ろ向きすぎるんだよ
金を使って選手集めまくって球場広くても叩き込めるようにしないと
新庄は中日はチームが強くなったのではなく
他球団が戦力ダウンしただけなので
今年は育成に徹しろとアドバイスしてくれたのに
井上はバカだから何を勘違いしたのか
てっぺん狙いますとか言い出したからな
>>236 外国人の差ってのもあるよな
ケイ、ジャクソン、ウィック、オースティンが中日なら順位逆だったかも
今年もアブレウ、サノーじゃなくてデュプランティエ、レイノルズ、ヒュンメルだったら。。
そもそもが戦力で競った時にそこで勝てると思えんのよな
そんな時こそベイス巨人みたいに毎年戦い慣れてるチーム有利だし
Aクラス予想は当然とかまだ己の愚かさを認められないのがおるね
だから中日ファンは阪神ファンの足元にも及ばんのやぞ
>>241 D専で広島ヤクルトの5位6位は確定で中日はAクラス確定みたいな暴論の人がチラホラ居たなあ
井上を甘く見たな
>>245 井上「てっぺん狙います」
↓
逆てっぺん
松山抜けたらリリーフ陣崩壊ってぐらい中日救援陣ボロカス
チュニドラGMは現実を受け入れられないみたいだなw
テラスも相手チームにプラス作用しててメリット無いんやで
他球団の戦力ダウンあてにしてアブレウとサノーしか補強しなかった球団が悪い
松山も現状下で調整しなおせレベルだしな
防御率11.57 K/BB 1.50 WHIP2.57
>>254 中継ぎなんて一番外国人で補強しやすいのにな
去年中盤以降、ヤクルトの救援陣の方が圧倒的に中日救援陣より上だったからな
それを指摘されるとD専民がブチ切れて暴れまくってた
中日・清水達也、今季初シート打撃登板 打者への投球は7カ月ぶり「無事投げられたので100点」
https://www.chunichi.co.jp/article/1238254 腰の不調で戦列を離れていた中日の清水達也投手が16日、ナゴヤ球場で今季初めてシート打撃に登板し、最速147キロをマークした。
またすぐ上げそう
>>247 専ブラなら
ID・ワッチョイ消しをNGする方法 (?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
これでID無しのゴミは消せるよ
シミタツ無理するな
今年はじっくりリハビリに充てよ
>>254 まあそれに関してはカリステ、メヒア、マラーを残した井上にも責任がある
あとチェイビスを切ったせいでサノーなんかを獲る羽目になったな
チェイビスのが絶対良かったのに井上は我慢がまるで足りないし見る目も全く無い
そもそもカリステが要らなかった
ゴミなのは中日ドラゴンズと中日ファンと名古屋です。
恥ずかしいスレタイつけんなよ 個人的には好きだがw
>>203 サンドラで森繁が又吉先発失格とコメントしていて
又吉もそれ見て知ったんだっけ
酷かったなあ
松山はこのまま投げさせられるとガチで選手生命に関わりそうで怖い
去年も無理くり上げられたしな
>>241 退団選手をそのままマイナスにしたらそりゃそうなるんじゃね
実際は退団選手の代わりに出る選手とか補強選手のWARが加算されるんだからそうはならないでしょ
特に横浜デュプランティエとか、巨人の則本松本とか実績ある選手補強してるんだし
>>264 デニー「又吉はコンビニに行くような感覚。気楽に使える。」
>>240 継投のタイミングを決めてるのが山井なら山井、ブルペンの投手の見極めが全くできてないなら浅尾。
ここらへんの責任の所在ははっきりさせないとせっかく落合戻したところでいつまでも中途半端なままだろ。
>>242 まるで周平なら三塁線を抜かれないような言い方はやめなさい
>>266 横浜とか外国人5人消されて新外国人ノーカンにされたらそら低いわな
借金15は目前
落合監督代行が指揮か
その落合監督代行も球宴期間中に休養しそうだが
>>259 それやると全レスあぼんになっちゃう俺⋯
ワッチョイ有りのスレなら有効なんだけど
>>264 あの当時は、大野や又吉はシーズン中のなんでもない試合で勝ち投手になってお立ち台に上がると何故か泣き出すような異常な雰囲気だったからな。
精神的に追い詰められてたのはその雑な起用法でも明白だったし、よほど雰囲気悪いんだろうなってのは伝わってきた
ヤクはなあ、去年の庄司といい
今年のキハダといい最高のリリーフ
入れてるからなあ、キハダなんか
メジャーですごい三振奪取率だもんな
落ち着きが違うよ
井上が大激怒というニュースが流れて
マラーが造反するとかは無いよね
昔、暗黒阪神にいたメイも同じことしてたね
というかマラーってそんな人格でしたっけ?
昨日のグラブ投げは草野球でもやってんのかと思った。高校野球でも見ないから
坂本に打たれてグラブ投げつけた奴
どうしてるかなあ
マラー落とさないんだ
てっきり処分するかと思ったけど
その辺が甘い
見透かされているというか
一番良いのは落合みたいに冷静沈着
翌日二軍降格ってのが選手に最も響く
ポスト
新しいポストを表示
会話
加藤里奈(カトリーナ)🐨💙
@KATORiiiiiiNA
これはもしや声に出して読んだ方がいい
コメントでは?????(☺)
引用
か ず き
@kazukiiii__17
·
14時間
ドムジャでご飯食べてからの帰り道、カトリーナに似てる子が前から歩いてきてたけど、まさか本人だとはっ!w
初めて生で見たけど二度見するくらい可愛かったです🤤 x.com/katoriiiiiina/
>>270 プラスが全く考慮されてないからね
野手抜けたらスタメン8人(7人)で計算するみたいになるし
公示は15時じゃないの?
マラーはもともとカッカするタイプ
>>240 中継ぎ補強を甘く見てたお前らの責任もあるんだが
去年時点で投手崩壊していてヤクルト投手陣以下であった事実を認めず
Aクラス予想しまくっていた中日ドラゴンズのファン
>>271 借金15で休養とか若狭が勝手に言ってるだけ定期
井上は契約最終年→今年結果残せないと1億円ぐらいのお金が来年以降入ってこないことになる→計算した構想描けない
せや!使える駒は早めに上げたろ!
あると思います。
阪神戦が終われば借金11
4月末までに借金15
交流戦までに借金20到達だな
割と真面目にセントラルは5球団でいいと思う
中日球団は除外すべき
あれはプロではない恥ずべき存在
>>286 借金15で解任とか立浪の時には全く関係無かったな笑
立浪とは立場が違う井上には適用されそうだわ
プレーオフ行けないと今シーズン終了後契約満了になりそう
次期監督予想荒木で
もう若手の活躍に目を向けようと思い2軍戦観に行こうかと考えてる
来週末の巨人戦はやっぱすっげー混雑するのかな?
次期監督は和田一浩でも中村紀洋でも誰でもいいよ
どうせ誰がやってもAクラスなんて無理な球団なんだから
ただ、オチ時代に主力張ってたプロパー連中はやめとけ
>>292 白井だったら適用されるけど宇一郎ではされないだろうな
名鉄は醜態をさらしまくってるし、サンデードラゴンズ打ち切りでもいいな
おまえらが代えろ代えろ言うからもう監督のカード使い果たして切れるカードがないんよな
井端もWBCで失脚しちゃったし
先日名古屋に出張に行ったけど、昼間も夜も
活気が無くて死んだ街になってたな
10年ぐらい前はもっともっと活気があったけど
もう終わった都市感がスゴかったわ
フロントが介入して傀儡的にしたいなら堂上直倫監督あると思ってるけどそこまではしそうにないかなと
>>286>>292
立浪政権下で借金15になったとき
私そんなこと言いましたっけ?みなさん誤解されてません?
と言ってのけたアナだよね
そもそも中日の監督解任基準はオーナーの気分だからね
>>301 わかる
地下街も地上もマジで人がスカスカ
とても230万人都市とは思えないレベル
とりわけ栄エリアの没落っぷりが
オアシス21や久屋大通公園の過疎っぷりに泣ける
>>294 若手活躍してないけどいい?
とりあえず5/1はドアラが来るからめちゃくちゃ混む
それ以外で
借金15からサノー アブレウだけでプラスの貯金になるんですか?ってここで何度か書いたけど
この2人がいなくなり けが人多数なチームでこれから上がり目なんて事はまずないでしょう
ローテだって高橋宏 金丸 中西 櫻井中心で未来に投資していくのが普通なのに
櫻井をその場しのぎのリリーフにするアホ采配 投手コーチ4人もいるのにw
外野手の守備もメチャクチャだし 2024年西武のような感じになるでしょうね
>>308 ランドマーク栄に期待するか
秋はアジア大会やなー盛り上がるといいな
中日はもうダメだと思ったところでちょこっと勝ち始めたりするので始末に負えない
>>306 コロナを経験してからは夜飲み歩く人が明らかに減っただけや
これは名古屋に限らず東京も同様や
スマホの普及が大きかったとは言われている
あれで東京や大阪のきらびやかさを知ってしまった若者が
名古屋ってすげーしょぼいと痛感させられ名古屋離れを起こしてると
スマホ普及前は地元メディアが名古屋スゲー愛知バンザイってやってて
その地元マンセーがそこそこ通じてたからな
櫻井を後ろにするぐらいだらしない右の中継ぎ陣に文句を言うべきやろ
ファームに残ってるのが伊藤と梅野と勝野しかいないんだぞ何をしてるんだと
まあまさか杉浦取るとは思ってなかったけど
>>313 東京や大阪はコロナ前の賑わいが戻ってきてて人多すぎなんだが。
名古屋はガチで人がいない
あと交流戦もかな
巨人読売に対抗する事で球界では上位の存在感を見せていたが、交流戦で福岡とか北海道とかで楽しい野球やっているのを名古屋の民も見せ付けられて何なんだ!って感じになった。
ブータンは以前、世界一幸せな国と言われれた
スマホ普及で実は幸せな国でもなんでもなかったと
国民が真実を知ってしまった
あれと同じ構図で愛知のとりわけ若年層が現実を思い知らされたと。
勝率2割台で終わるわけないからこれからある程度は勝ち始めるよ
どのくらい勝つかはわからんけど
>>152 数値は正義なはずなのに捉え方が人それぞれってだけでその数値が信用出来ないって分かるな
>>308 6月に栄のテレビ塔近くにある場所に
商業施設、映画館(シネコン)、オフィス、ホテルが入るビルがオープンするんだっけな
>>319 あんたどこ出身の人間や?
名古屋に恨みでもあるのか
名古屋なんかまだマシな方
東京大阪福岡横浜仙台名古屋なんかの主要地方都市以外の地方都市は悲惨よ
ドラゴンズは良くも悪くも交流戦の影響が無いと言われてる
今年もマリンとエスコンで6連敗や
>>231 シフトを除外したら全部の守備を網羅出来ない指標なわけだからもうそれは数値として成り立ってないのよ
だからメジャーでは死標で誰も見てないのよ
サノーは交流戦間に合わんかなあ
せっかくDH有るのに。
もっともDHでもベースランニングでケガする事も有るし。
>>326 むしろ名古屋には思い入れがあるからこそ歯がゆいんだが。
DHでも石川なんとかさんが活躍する絵が浮かばないのが
野手にGPSつけてミリ単位の位置まで1球ごとに記録すれば信頼性高くなるか
2021年までは大商大枠とか地元枠ドラ5とかあったがなんで消え去ってるんやっけ
この辺の変化理由知ってる人いる?
去年の段階でも広いバンテリン、飛ばない球の条件下ですらパッとしない成績だったから
神宮本拠地ヤクルト投手陣より酷いだろって健常者ファンは判断していた
だが、これを指摘されるとD専のみならず他の中日ファンも切れて認めなかった。
やっぱり負けてこそ盛り上がるD専だよね
誰も勝つことなんて望んでない
これぞ真のファンが集まる場所よw
>>331 東京以外人口減ってるのに、賑わいが続く方がおかしい
名古屋はあれでも人は多い方や
昔は地元志向が極端すぎて岐阜や桑名四日市あたりの連中が
名古屋で就職して住むのがステータスだったのが
今や名古屋圏に残ってるのは負け組という認識だからな
負けて言われるのは仕方無いが
基本名古屋を馬鹿にする傾向あるよなここって
嫌われてるなー
数年で劣化する消耗の激しいリリーフ投手こそ外国人にやってもらって
イニング跨ぎとかなんのその、馬車馬のように働いてもらいたいものだが
ここまで誰一人使えないとなるとアカンわ
井上と立浪がドジャースの監督やったら地区優勝できるのだろうか?
>>341 ゲレーロみたいな戦力外複数年契約選手でドジャースが500万ドル負担して中日は150万ドルかかったから今なら1000万ドルくらい必要か
こんな成績でもタマゴ投げるようなファンが出ないんだから気楽よな
>>341 アナリストが言ってたけど
大谷を1日借りれたとしたら6000万円くらいだって
やっぱ無死満塁は初球叩けるかどうかだな
チュニドラ戦士はびびって見てしまう
大島と周平が一軍に上がったので
ナゴ球は土田ファンと山本ファンと石橋ファンと尾田ファンで埋めるぜ
名古屋を馬鹿にするやつって大体、地方出身者やろ?
真の東京育ちはそういうことは言わない
監督と投手コーチの雰囲気がやばいロッテより成績悪いのはやばいな
こっちは監督とヘッドコーチの会話が無いから似たようなもんだが
ドラゴンズ野球の酷さからすれば年間150万人あれば御の字だからな
>>354 逆じゃね?
オレ東北住んでるけど名古屋は大都会ってみんな言ってるぞ
都会民の方がバカにしてそう
チェイビスっていたとして福永サード、ボスラーファーストの場合何処で使うんよ
>>358 名古屋じゃない三河地方や岐阜出身者が東京に住んで粋って名古屋叩きするのが定番。
>>277 >>280 まともな中日ファンがいて安心した
あのプレーやって処分なしとか舐められて当然やんこんなチーム
マラーの人格とか以前にそれやっても許されるチームだと思われてるんやから
そんな選手とコミュニケーションも取らずに一軍の先発で使ってるのもヤバい
それくらい衝撃的な糞プレーだよあれは
チェイビスにしろ打線を分断しちゃうタイプだし同じくチャンスで仕事しない上林と両方スタメンに入れてるのはしんどかったし野手の新外人はアベレージ稼げそうなのを選定すべきだとは思ったが
ハッキリ書くけどドラゴンズほど
選手を育てられないチームは他に無い
ベテラン選手が怪我でポジションに穴が空く
そこに二軍で活躍した選手をお試しで起用されて
上手くチャンスを掴めばそこまま一軍(花田まさるみたいに)
チャンスを掴め無ければ直ぐに二軍
去年のヤクルトみたいに「駄目でも使い続ける」が出来ないチーム
チェイビスて一割台でクソ守備連発のあのチェイビスだよな?
>>365 狭いビジターで打たれまくってたんだからそらそうだろ
打者も同様に狭いビジターで打てなかった奴が打てるようになるわけなく
板東英二生きてたらしいな
今年はダントツ最下位で明るい話題ないし
90周年として、せめて権藤や板東で歴史を振り返るくらいのことはしてやってくれ
まだ4月なのにすでに集客に影響が
この日の入場者数は3万3703人。バンテリンドームで昨年7月12日の広島戦から続いていた〝満員御礼(3万5000人以上の来場者)〟の連続記録が37試合でストップした。
>>371 まだまだ多すぎ
1万5千人割れで球団にNOを突き付けないと
ボスラーの守備下手糞だったなあ
尾田の後逸を見ているようだった
ドラゴンズ戦を見る時間があれば
ジムで筋トレしたりショッピングモールで家族サービスする方が1万倍有意義
x.com/npb/status/2044657242830737859
日本野球機構(NPB)
@npb
4/16(木)のセ・リーグ公示
【出場選手登録抹消】
K.マラー(D)
栗林良吏(C)
ドラHOT+、サンデードラゴンズは打ち切りでいい
ドデスカのドラゴンズコーナーは廃止で
マラー抹消するくらいなら中継ぎで使い潰せばいいのに
またあれが最短で上がってきちゃうじゃん
>>377 懲罰だろ
あれやって落とさないとかありえん
>>375 マラー抹消したんか
さすがにひどかったもんな
グラブ叩きつけたプレー1つで抹消だよ
プロの選手がやっていいことじゃない
根性叩き直せ
シーズン席だけで2万席以上売ってるから
1万5千人割れすることなんて無いんじゃない?
空席あっても満員御礼を出す球団
紙チケットもぎらないから実働員数も分かってないでしょ
昨日の試合は発売当初から売れ行きが悪かったな
マラーは子どもも産まれる予定があるから帰国して終わりかもしれぬ
代わりは中西として、週6になったら櫻井先発にするのかな
下は松葉涌井三浦くらいしかおらんし
中日打線にも本塁打が出ない原因があった。フライを打たないことには本塁打は増えないのだが、中日打線のゴロ割合は2015年から2023年までの9年間で7度も、12球団で最多という惨状だった。
だが、近年になって変化が見えている。2022年にゴロ割合は6位にまで落ちると、2024年も5位と全球団で中位にまで減った。さらに2025年はゴロ割合が11位に、フライ割合は2位と、打球の質が変化を見せていた。細川成也外野手、ジェイソン・ボスラー外野手、上林誠知外野手らが50%を超えるフライ割合を記録しており、山本泰寛内野手や石伊雄太捕手も高い数値を出していた。
4/24ヤクルト戦の先発誰になりそう?大野が中6日しないならここ枠が空いてる
4/24金曜だったからそこは柳でいいんだったわ
土曜日誰投げさせるんやろ仲地?櫻井?松葉?涌井?
【中日】今季最多タイの「借金8」 下降竜の〝満員御礼〟連続記録は37試合でストップ
4/16(木) 6:15配信
とうとう落合時代に戻りそう
そりゃあ井上じゃ続かんな
>>392 こっから人気元に戻る事はないやろな
弱い限り
篠﨑生存確認
x.com/cbcspoon1053/status/2044611797467238685
>>393 GWの巨人戦でまた満員御礼が出るからお楽しみに
あとユニ配布デー軒並み完売
カリステ2軍にを落とすと1軍にいる外国人選手に次々と不幸が訪れる
落合英二の一軍配置転換は投手陣の立て直しもあると思うが井上自身が話しやすいので呼んだと思う
結局感じたこと
嶋ヘッドは何をしてるねん
>>392 まずいな名古屋の民に今年のドラゴンズがバレ始めたか
>>399 一昨日は英二ベンチにいたからスコアラー枠みたいなのは大塚/落合/森越で持ち回りって感じなんか?
何これ?🙄
元中日のチェイビスさんMiLBで二冠王w
メイン英二で外国人の先発時は大塚かな
森越はしばらく外れそう
>>401 マラーにはオープン戦から大塚が付きっきりだったから大塚がベンチ入りしてた
ケガもあったから毎回大塚が話に行ってたけどウォルターズの一件も影響があったんじゃないか?
>>400 どうせ次のホーム週末カードにはケロッとして戻ってくるよ
チェイビスしかり岩嵜しかりいなくなった人間の評価が急上昇するのはいつ見ても滑稽だね
在籍時散々叩いてたのに認知症なんかな
トヨタを中心に中部地方の企業連合でドラゴンズを運営してもらえんやろか
中日新聞じゃもう永久に強さは復活できんやろ
春先に33000入ってネガキャンされるとかどんな人気チームやねん
ソフトバンク戦力外にされてもまだやれるって思えるだろうけど中日戦力外になったらすぐに第2の人生考えなきゃいけないだろうね
落合大塚森越はスコアラー兼マネージャーでもあるから岩田が外れることもあるんじゃないか
人的で岩嵜獲った時散々disってた事、
死んでも忘れるんじゃねーぞ!
昨日のマラーはいつになくかかり過ぎてた出遅れたんで結果出そうと気合い入りすぎたんだろう
>>412 もうすぐベビーが産まれるのではりきってたそうだ
>>407 散々タニマチ批判しといてタニマチ連合の事なかれ運営に頼ろうってのもなぁ
>>413 ベビー産まれるのにグローブ叩きつけはアカンな
草加も今度手術だと育成落ち、年俸400万は必至だろうから痛くてもだまし騙し投げる道を選ぶかな
オカバウエバおらん
試合はつまらん
推し活勢すら来なくなるんちゃう
狙われる中日🦍
巨人が先発ローテーションを再編することが15日、分かった。この日の阪神戦(甲子園)が雨天中止となり、先発予定だった田中将が16日の同戦にスライド。同日に登板予定だったウィットリーは初勝利をかけ、17日からのヤクルト3連戦(神宮)の初戦に回ることになった。開幕から金曜日の先発が続いていた竹丸は間隔を空け、22日の中日戦(前橋)に登板する見込みとなった。
とりあえず明日からの阪神3連戦最低でも勝ち越さないと
借金作る一方だぞ
小笠原慎之介 3A昇格後初先発 2026/04/15
ダウンロード&関連動画>> さすがタッツ👍
立浪和義が総監督となる少年野球チームによるコンテンツを有料配信する
新サービス「負けん氣クラブ」を
2026年6月に開始することが決まりましたのでお知らせします。
https://www.instagram.com/p/DXIhIy8iUKv/ >>406 その感じで書き込むと、そんな人はいなかったのレベルでレスしてくる人が多すぎる
小笠原を呼び戻せよ
大した年俸でもないし、そもそもそれくらいMLB球団が負担するだろ
>>421 最低でも1つは勝たないとってのが現実的と思うけどな
とりあえず、二桁借金阻止と
D専名物使われない選手は過大評価の法則
鵜飼で発動中w
>>428 2カード連続サンタテはさすがに無さそうだし1つくらいは勝てるだろと思ってるとやれそうだな
でも今回は1つは勝てると思うわ甲子園だけど
先発だけやらせてた割には完投すらしてくれなかった小笠原って今の中日に必要か?
>>387 やる野球が明確ならゴロ多めでもいいんだけどな
ナゴヤドームで広いからフライをいくら打ち上げてもとられるし
攻撃面の方向性がみえない
とっている野手の方向性もわからない
時代が長すぎたわな
ファンがそこらへんわからずただホームラン狙えばええねんとか言ってるならいつまでも弱いんちゃうかな。特に数年後にいなくなるかも知らない外様がたくさんフライ打ち上げてますとかなんてどうでもいいし
テラスを設置した結果
25年中日勝率
ホーム .493(35-36)
ビジター .400(28-42)
26年中日勝率
ホーム .250(2-6)
ビジター .250(2-6)
バンテリンドーム
2022 7試合 6本塁打
2023 7試合 4本塁打
2024 7試合 3本塁打
2025 7試合 4本塁打
2026 7試合 12本塁打
>>428 1勝だと週で見た時に借金増えてるからね
苦しいのは分かるけどそれでもここは勝ち越したい
山口氏の話だと勝ち負けで一喜一憂はバカだということらしいですから
ここは潔く順位を忘れ最下位固定ということで90周年らしく若手育成に切り替えて立浪ドラゴンズのように若手ばかりを使って未来に投資したらどうでしょうか
若手ならファンも期待して見に来るかも
>>433 いるかいらないかは置いといて、今シーズン中にNPB球団がどこか獲るんじゃねーかな
2年契約の2年目だし、扱い的にMLB昇格で使ってもらえる可能性低いだろうし
そんで年俸はMLB球団が負担するだろうし
昨年の藤浪のパターン(役に立ってないけど)
🤩
ホームランパークファクター
バンテリン 1.93
横浜 1.50
東京 1.17
神宮 1.17
マツダ 0.75
甲子園 0.75
ああそうかサノーが当分居ないから最短でカリステが一軍昇格だな
井上喜んでそう
次の監督は全く球団に縁のないメジャー監督経験者とか招聘してしつこい油汚れみたいにこびりついた球団垢を取ってもうとかしかねえべ
そりゃ中日ファン以外は井上にずっと監督してもらいたいだろ
>>437 それで最下位になったから全否定してたのが去年までやろ。スレの多くで。
ただ去年のように外様多めでそれなりに勝てるならいいんだろうけど負けがこんだら文句出るわな
清水のシート打撃登板で能戸も打席に立ったぽい
生存確認
山口氏はもう悟りに入ってるからそう言うんだろうけど
アンバサダーの立場で言われると微妙に感じてしまうんだよね
修行が足りないw
ラミレスが横浜の監督になった時に
コーチは前年度から2、3人かわった程度か
中日は監督が連れてこないといけないからそれは無理か
この状況で次が珍3連戦とか開幕早々にトドメ刺されそうだな
>>442 バンテリンドームて1試合に1本出るか出ないかぐらいだったのにさ...
>>457 出番少ないからってどこかで調整登板はするかも
>>448 おまえ立浪のときも言ってただろ
と思ったけど立浪は屈指の鯉キラーやったな
本人も秘策は言いたくないと言ってたしな
外人監督にやらせたければ何年か選手でいないときつそうだな
4/15までの各チームの被ハードヒット率
中日 29.5%
西武 30.8%
オリ 32.6%
横浜 33.1%
巨人 33.2%
東京 34.4%
阪神 35.3%
千葉 36.1%
福岡 37.1%
広島 37.6%
ハム 38.8%
楽天 39.6%
打たれた打球のうちハードヒットだった率うちは低いな
ユニフォーム代をチケット代に上乗せされてるのに無料配布といってホイホイ釣られる馬鹿ばかり
ヤクルトに拾われたウォルターズは明日の巨人戦で投げるようだ
>>120 一流はみんな最低3.0以上は出すぞ
見たらわかる
リリーフと守備で負ける試合がこれからも増えるだろうね
守備指標がマイナスになるのも納得かな
素人の自分が見ても明らか守備に差がかなりある
早く石川昂弥上がってほしい
ロドリゲスでは心もとない
それかトレードでもしてほしい
サノーがいないのはとても痛い
>>259 >>272 それは使ってるブラウザーによっては全部があぼーんになったりする
自分もやったけど全てあぼーんだったw
UZRは参考にはなるって感じの指標よね
守備範囲に対する数値上の影響が高すぎる傾向があるからね
なので、やらかし系の選手でも動きまわれば高評価される一方で
堅実な守備は評価されにくい
あと、出場イニング数が少ない数字はあてにならん
攻撃時だけみるならロッテはかなり楽しいメンツだな
たまにこのスレ激推しした上田キュウトもでるし
x.com/npb/status/2044691060639801521
日本野球機構(NPB)
@npb
4/17(金)の予告先発
(S-G)ウォルターズ×ウィットリー
(T-D)村上頌樹×柳裕也
(C-DB)岡本駿×平良拳太郎
(F-L)北山亘基×渡邉勇太朗
(E-M)藤井聖×種市篤暉
(H-B)徐若熙×髙島泰都
>>448 中日のフロントはもう次期監督は荒木を用意してあるから
細野と上田は欲しかった
細野指名してたらロッテが上田指名はなかっただろうし14番目の2位で取れたかも
>>472 これ日曜茨木かもな
昨日飛んだし調子いいから持ってくると思う
>>467 ダーティーハッスルで遊んでるからしゃーない
>>473 苦しいけど楽しいぞ
藤原西川寺地の上位はなかなか魅力的
同じ低迷でも意味が違うよね
中日打線これ4.5年後全く違うメンバーになってる可能性あるやん
>>475 上田は典型的な地元だから推されてる選手だな
ロッテですらこの低成績だしテラスの無いバンテリンなら批判の的だったな
>>479 つなみに5年前の開幕スタメン
8大島
4阿部
5高橋周
3ビシエド
9平田
6京田
2木下拓
7根尾
>>481 ずっと低迷してるのにこうなってる意味な
ノーコン細野とか中日じゃ絶対無理だろ
金丸ですらあんな感じに染まるんだから
>>434 打球角度と打球の価値は完全には比例しないが(ポップフライもある)、得点という命題においてゴロ総体がフライ総体の価値を上回るなんてことは逆立ちしてもない
球場のサイズとか関係なく「ゴロ多めを目指す野球」なんてものはないよ
超一流はポスでMLB行くしダメな選手は消えていく
そこそこの選手を揃えたほうが選手の入れ替わりが少ない
阪神とかそんな感じだったんだけど
テルや森下はポスでMLB挑戦しそうだな
敵情視察しようと思ったら
2試合ともスカパーだけか
>>120 「 シフトでいい位置にいただけ」っていつの話かな?
UZRからシフトのケースが除外になってからえらい年月が経ってるが
>>487 そういう選手を作ってからそういうのは語ってくれ
月4勝は出来る
あと5ヶ月×4勝
よし!100敗イケるな( ^ω^)♪
投手陣が去年の時点ですらヤクルトより弱かったのに中日ファンはAクラス狙えると本気で思っていた
このスレでよその選手が激推しされまくるのその後どうなったのかが気になってしまうわ
中日のことを考えるのを極端に減らすのが最近よくやること
>>490 別に中日どうこうではなくて難しい時代だねって話
野手にしろ投手にしろタイトル獲っちゃうような選手は軒並みMLB挑戦を口にする
まあ、年俸が5倍以上跳ね上がったりするわけでダメもとでも挑戦するわね
>>489 「具体的には内野の塁間に3人の内野手がポジションをとるもの、外野手が4人になるものなどがこれにあたる。」
Delta社が除外してるのはこのケースだぞ
昨日の菊池のプレーは定位置からあそこまで走って飛びついた計算になるからスーパーファインプレーだ
そんな事も分からんと批判してくんな
投壊なのは去年の段階で把握してたのにAクラスいけると思ってた恥ずかしい人間
まあ平田の3塁コーチは再考せないかんだろうな
色々と判断が悪すぎるしケガ人でるよこれ
>>491 借金10越えたらあっという間だよ
後はズルズル落ちて行くだけ笑
>>508 サハリンや台湾が日本領土復帰するのと同じぐらい現実味がないな
参加しているだけの球団
自主廃業するしかない
リーグが奇数球団になるとかそんなのどうでもいい話
お荷物球団がNPBから去ることが重要
>>509 平田はまずXで内情バラすのをやめさせることだと思う
なんか今日篠崎がナゴヤ球場でシート打撃で投げたらしいけど154キロ出たみたいだね
篠崎が松山になったら2025ドラフトとんでもないことになるぞ
楽しみだな
>>209 井上になったら666が4位になったもんな
今年終盤の勝ちパターン
森博、篠崎、松山になったら最高
平田とかプロでカスみたいな成績しか残しとらんのにコーチ就任で何か勘違いしてそうだよな
アマチュアで下積みでもしてから指導したらええねん
というか二軍に高山コーチがいるから篠崎とかさらにパワーアップしてるかもな
高山コーチがどんな指導してるか分からないけど森も球速アップしてるし何かしらの影響は与えてると思う
阪神立石はまだ試合に出れないのかw
阪神はハズレ引いたなぁ
ザマァw
中西のがよっぽど役に立ってるわ
中日は当たりで阪神はハズレw
まあ金曜から中日の三連勝だろう
ソフバン阪神が強いのは何故か
経済力とドラフトだよ。おまいらが球団に金を落とさないと強くならない。批判だけは十分だがな
>>524 普通はそっちだよな
マラーは先発やりたくて日本に来たみたいな事を誰かが言ってたからそういう契約があるんかもしれんがそれならカリステ同様いらん契約だったわ
>>524 マラーは先発しかやらんって契約かもしれん
櫻井中継ぎは変則ローテのところだけって井上が言ってる
犯珍が弱過ぎて中日は三連勝いけるだろこれ
雑魚雑魚
去年クビになった石川翔もTJ後は体幹鍛えまくったとかで以前よりコントロールの破綻は無くなって155とか術前よりも速くはなってたし以前の体制でもそこそこリハビリ成功者は出てたんじゃね
>>534 近本なんて
藤原外れ→辰巳外れ→近本だもんな
中日のスカウトは選手の怪我歴を無視する傾向がかなり有るからね
改善しないと駄目
石川翔、梅津、石川昂、ブライト、吉田、中西と皆ダメ
ついでにサノーもダメだった
>>541 おんなじ事書こうとしたわ
細川のホームランが見たい…
>>541 4/8に打ってから
5試合出てないしそろそろ出そう
>>534 外れ1位と言っても打者狙って外してからの外れ1位だから狙いは1位で打者という明確な戦略はあるんだよ
どっかの球団みたいに中村奨成からのヒロシとか度会からの草加みたいに打者狙ってんのか投手狙ってんのか行き当たりばったりの球団とは戦略が大違い
>>542 中西の何が駄目なの?
まだ怪我してないじゃん
パワーなら細川だってサトテルに負けてない結局打つべき球をうてるかどうか
>>547 サトテルはサイン盗みの援護が有るからな
井上はサイン盗み得意だし細川を援護してやれ
強いチームは今日も試合しとるというのに、最弱のチュニゴンズはズル休みかよ…
大本営もネタがないから花田甲子園凱旋とかしょーもない記事書きそうだけど
対阪神は.091なんだよな
ホームランの1本だけ
そうは言うけどチーム順位や昨シーズンからの変化という点で、花田くらいしか明るい材料がないのよ
今日は中日が絶対に負けないと聞きましたが本当ですか?
阪神さん
何故この投手明日に投げさせなかったんだ
これなら打てそう
田中が休日返上
連続無安打に悩まされて夢に出るほどの状態
パワプロとプロスピが同じ時期に出るのかよ…
まぁパワプロ一択や
>>560 そういえば
サノーも休日返上してから打ち出したな
早くロドリゲスと交代してほしい
来年へ向けての野球を
チームが勢いに乗っいてるとこういう運も味方についてくれるんだな
中日だとこんなエラーどこもしてくれない
ベイスBクラスに沈みそう
中日銀行がベイス以外にも白星提供してるし
井上という劇薬を飲み込みドラゴンズは死んでしまった
来年また蘇生します
外野土田は飯山からの提案
飯山「感覚良いですよ まだ難しさを感じるとこまではいってません」
今は知野の外野用グラブを借用
>>574 今は運も向いてるのかな
やっぱり塩撒いた効果あるのかな…
ヤクルト強いよな
日本人打者8番がドラフト3位
後は下位指名と育成が2人
ポテンいけてるのはバットを振り切れてるからじゃないん?
誰かが言ってた
ここから井上が評価上げるには育成しかない
少しでも選手を残すことしかない
ロドリゲスを使うことと花田を不振でも使うことだ
そしてリリーフに無理をさせないこと
井上ってファンに支持されて監督になったんだよね?
つまりお前達の責任
井上が叩かれる理由はない
>>585 強く振れば守備下がるからな
ぽとりと落ちる可能性上がる
>>590 池山が明るいからのびのびやってるね
井上も明るく振る舞ってほしい
去年はそれで大成功してた
巨人応援するか そのほうがセリーグ盛り上がるだろ
阪神独走は一番つまらんからな
>>592 明るくて大成功したってどこのチームの事?
名古屋のチームは一昨年と借金同じだから全然成功してないぞ
ゴリラを擁護するとすれば
立浪の3年間のドラフト指名投手、ほとんど二軍ですら戦力にならなかったこと
まともなドラフトならば何人か現時点で戦力になってていいはずなんだ
育成枠で松山が大化けしたことが皮肉な結果だ
今日もヤクルトは首位を快走か
去年最下位だったのに
池山と井上をトレードしてくれよ
テラスを得た中日の再生には池山のような監督こそが必要だ
佐野ーはこのまま痛い痛いでタダメシ食らってアメリカに帰るだろうな
まだわかんねえのかな
監督代えたところで最下位が5位になるレベルの球団やぞ
>>600 バンド抜きの防御率は4年連続最下位だったからね…
ドラフトで戦力化した選手(主に25-26年での活躍)
19年 橋本岡林
20年 宏斗
21年 ブライト
22年 村松田中福永松山
23年 (指名:投3野3)
24年 金丸石伊
25年 サンプル数少ないため保留
すごいざっくりだがこんな所かね
>>602 そうだけどヤクルトがこうも劇的に変わるのを見ると…
今年は監督の重要性を再認識する年になったな
中日だけでなくヤクルトがあれだからな
ヤクルトはたまに最下位から優勝するし、そういう属性の球団
池山はスタメン白紙のモチベーター
井上はスタメンカリステのデモチベーター
8岡林
6村松
7細川
3サノー
9ボスラー
4福永
5石川昂
2石伊
なんでこれで負けるの?
監督の重要性ってのは立浪で思い知らされてるか
あれは酷すぎ
甲子園どころかナゴヤでも地獄だよ
どこ行っても地獄
今季は96敗を超えられるレベル
>>606 18-21で先発として戦力になれたのが宏斗1人だけだったのが痛いと思ってるわ
清水とか勝野とか橋本も中継ぎで戦力化したがやっぱり先発でと思ってしまう…
>>604 2021年に指名した投手が石森だけで既に戦力外なのキツイ
日ハムとか同じ年にたくさん高卒投手指名して戦力化させてた
なお今年の成績は知らない
まあスタメンカリステはガッカリするよな
ファンがこれなんだから選手のガッカリは計り知れないよ
>>613 中継ぎとしての活躍を今年もやれるなら普通に戦力早く戻ってきてくれ
立浪3年間でまともに投げられたのが育成の松山だけって
中日ドラフト史でもここまで酷かった時期もない
先発弱いとリリーフに疲労溜まって結局今年みたいになるんよな
リリーフは甘えているみたいな論調の奴いるけど、何年も耐えてた分を去年の後半〜今年爆発しただけだろと
井上って色々な解説者に批判されてるよな
岡田、権藤そして落合と
もう早いとこ自ら幕を引いてよ
立浪のときはアイツの闇を恐れて解説者連中がロクに批判しなかった
そういう意味で今は健全だな
井上と立浪は似てる
いらんことをやって星を落としまくる
ようやく気がついて軌道修正するが時すでに遅し
井上はレジェンド
こんなに弱い中日はもう二度と見れないだろう
我々は歴史的瞬間を目の当たりにしているのだ
>>630 今からでもいいんじゃね?
もうぶっちぎり最下位は確定してんだから
>>611 バヤシなんて他所なら7番か8番の打順だろう
16試合して4勝しか出来ませんってなあ
もうただひたすらに井上の休養を願う日々だよ
90周年に90敗で最下位とか中日新聞の逆鱗に触れそうだかww
リランソとキハダ
左右の神リリーフをきっちり補強してて偉いな
ここは中日Aクラス入って当然予想をしていたアホの集団やからな
>>643 歴史に名を刻むんだから本望だろ井上は笑
立浪スルーして井上最悪って言ってる奴はシッポが見えてるから気を付けな
>>647 ここじゃなくて解説者たちなんだよそれはw
弱点のセカンドにロドリゲスを使うことで打線は来年に向けての光明を見いだせる
田中は心中する価値などない選手
10本も打てない
>>645 根尾みたいな大人しいタイプは好みじゃないんやろな
俺たちドラゴンズファンは願望と現実を混濁する悪い癖があるからな。
オフの補強サボったのが全て
仲地草加松木平に期待したんだろw
仲地草加松木平って一色単にされてるけど状況に関しては差はあるよな
そもそもコンディションの悪い草加、ストレートの出力上がらず体重が減り状態最悪の松木平、一応一軍には御呼ばれされる成績残してる仲地
今オフは不作だから補強できないのは仕方ないとか擁護してた奴等はどこに消えたんや
>>658 それな 高知キャンプでの底上げによっぽど自信があったんやろなw
>>645 カリステや辻本はそうなんだろうな
あと自分で獲ってきた中西や三浦も大好き
そういえば土田の外野挑戦は飯山監督からの話で始まったらしい
感覚悪くないとのこと
やっぱりリリーフ強化できなかったのがね
選手それぞれの底上げも難しいし
それ以外は運流れの悪さ
井上は就任早々に「俺が好きな選手になれ」とブチ上げた時点でヤバさがプンプン臭って来てた
定期的に立浪はマシって工作が入るな
あいつこそマジもんのレジェンド
リリーフなんてもって3年なんだし、そういう意味で立浪ドラフトは痛すぎた
どうせリリーフ陣なんて3年で疲弊するから先発とかが整備されてから着手すればいい
>>673 今の1軍センターの守備固めが誰なのかわかってなさそう
40歳の大島にやらせてるの普通にやばい
>>659 先日仲地が一軍で投げた試合で福永がマウンドまで行って声かけてたの見て
そういえば同期か⋯て思ったわ
井上がダルマのネックレスをプレゼントしていたが軽々しくダルマに目を入れるのは良くないらしいと大真面目に報道されていたな
これはダルマの呪いか
リリーフなんて本当に最後
先発と打線をまず立て直してそこに目処が立ったらでいい
>>666 そりゃ新保も育てないといかんし2軍での居場所もなくなるからな
どこでも守らないと試合に出られる数が少なくなるしチャンスも減る
>>676 マジですよ
感覚は悪くないと書かれているが
まだ難しさを知らない段階とも言われてるんでな
落合英二のリリーフ重視は刺身を買ってきてからツマの大根のタネを畑に植えるようなもん
>>677 まあ若くてショート守れるリュークを
そういう枠で使うならどうぞ…
普通に二軍でCF鵜飼,福元とかやってるし三上は行方不明となるとCF候補で守備が優れている選手ほぼ皆無なんよな
この現状だからなんかあったら尾田また来るかもよ
>>679 ドアラのネックレスくらいにしときゃ良かったのにな
なんでこんなに虚弱体質のやつ多いの
やっぱりコロナの影響か
医療関係は儲かって仕方ないだろ
>>679 池山はベンチに塩撒き
井上はダルマに目か
やってることが真逆だな そりゃこうなるわ
>>685 一軍で打てないんだからどこでもやるしかないじゃん
ショートでも相変わらずミスするし
井上がテラスが待ち遠しいと言っていたから池山のように野手にフルスイングさせるのかと淡い期待をしていたがね
結局は何の事はないエンドランとバントのオンパレードだったな
そりゃ相手にだけホームラン打たれて負けるって
当たり前だろうに
花田もHR出ないからすでに平凡なOPS
そんな簡単じゃないから
だからこそ使わないといけない
すぐポイしてるようでは育たない
見込んだのなら見たくない数字も見ないといけないんです
龍空を守備専にするんやろか
いずれにしろモノになるのにどのくらいかかるのか…
土田は井上の焼肉屋行ったことないらしい
カリステ見習えよ
月に5~6回通訳と一緒に行ってんだから
オスナのバットで球審の頭部を殴打
球審担架で運ばれる
>>699 キャッチャーじゃなくて球審!?
どんな状況!?
滑って手から離れたのか?
なんだあの囲いみたいなの
事故も含めて客に見せろよ金払ってんのに
現在の外野手
岡林/上林/三上(育)/樋口(内登録)/能戸→怪我
能戸は打席に立てる程度には回復したらしいが外野手が5人も怪我してるからまあ外野は地獄絵図
>>691 まあもうレギュラーとしての育成は諦めて
そういうフェーズに入ったということね
>>702 そう
手から離れたバットが頭部直撃
球審よろけて倒れて動かず運ばれる
>>692 神宮の1戦目で中日が勝ってヤクルトの打者はフルスイングばかりの雑な攻撃で楽だわーとか中日ファンが言ってたな
球場に最適化されたスイングなのにそれが分からないとは…中日ファンの程度が知れたよね
>>707 うは…完全にバッターが悪いやつだな…
なんともなけりゃいいけど
>>703 何回か行ったことある
去年は板山にサインもらった
ちょっと前にいたバレンティンなんて殺人スイングで捕手の頭部直撃させまくってた
井上はデータとホームランが嫌いで元気と足を絡めた攻撃が好きだと言っていたからこのまま負け続けるぞ
開幕前の井上はテラス野球にアップデート出来ないという予想が残念ながら的中してしまった
>>713 あれでキャッチャーの位置下げさせて
山田の盗塁アシストするっていうね
チェイビス タイガース3A
13試合 13打点 7HR .291 ops1.035
村上も1割6分でOPS8割ある
これはある意味で現代のMLB 野球を理解している
HRを打たないと意味がないということで絶対に曲げない意志をよい
特に福永が情けないなあと思う
今年10本も打てないならトレードでいい選手
まだ4月半ばなのにヤクルトと8ゲーム差は草
優勝厳しいか?
何年か前にオスナだかサンタナだかのバットが捕手やってた木下に当たったことがあったの思い出した
>>718 むこうは打率なんて見てなくて
長打や四球数、まあつまるところOPSで評価されるからね
村上は完全にメジャー向き
ヤクルト強いのって
池山の影響だよな?
あいつら楽しそうにイキイキしてる
明日のスタメン予想
1福永(三)
2村松(遊)
3細川(左)
4ボスラー(右)
5高橋周(一)
6花田(中)
7石伊(捕)
8田中(二)
9柳 (投) これになる未来が見える見える
以前はブライアントやモネを二軍で塩漬けするぐらい外国人を余らせてたのにキューバからの供給も止まったし明らかにケチりだしてるな
>>724 メジャーでは一番評価されないのが岡林みたいなアヘ単を聖域化するのが井上
>>727 井上もホントはあんな風になるつもりなんじゃなかったかな
>>720 栗林とか前川とか
中日のユニホーム見たらテンション上がって活躍してしまうのかも
>>727 新井さん1年目のカープみたいなもんだな
あそこも1年目はノリにノッてた
新監督効果ってのはバカにできん
>>727 本当のコミュニケーションモンスターだしモチベ上げるのうまい
>>736 もうねシーチケだけで2万席売れてるから何とも思わんのよ
マジで糞だよ
>>734 モロやん…
防具なかったら下手したら死んでたぞ
>>732 池山は道化しながら選手の心を一つにしてるけど井上は威圧と恫喝と金だもの
縮こまってて実力が出せていないな
>>734 NPB】本日18時試合開始のヤクルト×DeNA@神宮球場の球審は川上拓斗審判員(中越高-BCL=写真)…一軍での球審デビューとなります。
https://x.com/niigatayakyu/status/2044701607816995151 一軍デビューでこれは…
>>735 小川や吉川らは名古屋の試合で活躍してたな関係者にいいとこ見せたいからやろな
>>742 なあお前が池山と井上の何を知ってんだよ?????????????????
????????????????????
>>744 何十年に1回レベルの出来事を
一軍デビュー戦で引くとは…
昨日のど平日の試合でも3万3000人来てて吐きそうになった
>>737 新監督はチャンスだよな
気に入られれば2年以上は甘い汁を吸えるしな
微妙な選手ほど必死よ
>>382 シーズン席は15000って聞いたことあったが増えたのか
DeNA濱将乃介から漂う“華”。「これはチャンス」現ドラで中日から移籍、見据える一軍への舞台「自信があるのは肩」【コラム】
https://www.baseballchannel.jp/npb/260187/ 「ハマスタがめっちゃ好きなんですよ。スタジアム感がすごいじゃないですか。それに演出とかファンの方々の反応もすごいし、いい雰囲気だなって思っていたんです」
「毎日、楽しみながら野球ができています。進んでいるチームというか、首脳陣の方々、スタッフ、球団全体がいろんなことにチャレンジをしていて、すごく刺激を受ける環境です。
メンタルパフォーマンスコーディーネーターの方がいたり、アナリストの方々の数も多いですし、あとDOCKのメシがめちゃくちゃ美味い!」
「チームの選手たちは全員明るいですよね。めっちゃしゃべりますし、仲がいい。
本当、ネガティブな感じがせず、自分に向き合ってやるべき練習をしている。野球をやらされているという感じがないんです」
>>750 外に出るのは危険だから家の中にいる方がいいね
名古屋はエンタメ不毛の地だからドラゴンズみたいなウンコ試合でも需要があるんだろうなあ
今の感じで負けてると
バンテリンはガラガラになるよ
推しメンとかクソ喰らえや
>>757 満員御礼途切れたし視聴率にも兆候がでてるらしいな
ガラガラになればいいんだよ
参加するだけのクソ球団は消滅していい
昨日で満員御礼記録は37試合連続でストップらしいけどな
それでもてっきり2万台かと思ったら33,000入ってるし頭おかしい
仕事や学校ちゃんと行ってるんだよね?
>>755 どこに住んでても便所の落書きから離れられない人達もいるしね
原油不足がたたって今年は製造業の多い中京地区は生活やばいことになる
エンタメにゼニ費やしてる余裕なんてなくなるよ
ヤクルトがどこまでいけるかっていうペナントか
阪神独走よりそりゃいいけど
井上竜が不甲斐ないからサカナクションが禅問答みたいな事を言い出したぞ
>>753 勢いあるヤクルトとか去年優勝の阪神ならまだいいけど最下位争いしてる横浜だと全く説得力無くて草
>>762 今いる若手すらチャンス無いのに
ある訳ない
今年は去年までの残り香で大丈夫だと思うがこのままぶっちぎり最下位になったら流石に来年は人離れてくと思う
>>750 空席が多かったから客席稼働率を考えるともっと少なかったのではないかと思う
>>491 色んな新記録樹立してくれそう
20連敗とか100敗とか
まさかライデルいなくなってから
2年で救援陣崩壊するなんて誰も思わなかったよな
ライマルさすがに球速は少し落ちたかもだが春先は調子いまいちだったよないつも
今年はテラス効果に期待してチケット買った人もいるだろうしな
現実がバレた来年以降がヤバい
>>779 そんなまさかってほどのことではないやろ
ありえる範疇の出来事だ
アへ路線でしがみつこうとしている人は論外ということです
しかしライデル松山清水がおって何で最下位になるんだよとつくづく思うな
>>592 そんな単純な問題ではない
投手崩壊とお粗末な守備が原因だよ
>>764 そういや年収150万おじさんこなくなったな
めんどくさくて飽きたか
大勢ライデルで勝ちが消えないな田中
やっぱりこっちの開幕投手かわいそうやわ
>>782 今後発売するチケットの売れ行きが悪くなるかと思いきや
ガールズデーに推し活どもが食い付く最悪の流れw
勝敗なんてどうでもいい!
今年は18年前のリーマンショックなんてレベルじゃないやつが来るから
中小の企業が軒並み倒産か大ダメージを受ける
今までシーチケ買ってた企業や個人も来年以降は撤退不可避
ヤフーでパリーグチェックしたら
日ハムが5失策しててワロタ
パスタ500gおじさんも試合の日しか茹でないんか?
>>789 球場行かん癖にそこまで調べる執念にビビるわ
>>779 タガは外れかけていたのは誰もが気づいている
投手コーチがまともなら秋から、遅くても春のキャンプからどうにでもなった
結局Aクラスという視点でいけば
阪神巨人はさすがにどう転んでもってレベルで
ヤクルトがこうなっちゃってる現状もう決まりなのか
どの球団も中日との対戦をワクワクしながら待っている
>>727 池山は野村克也の一番弟子
野村と言えばID野球
ID野球の本質はスパイと故意死球
あとは分かるな
清水の近況
>順調なら週末のナゴヤ球場で行われるDENA戦で今季初登板の可能性があるとのこと
ソースは日刊スポーツ
よそは勝ちパがしっかり仕事してええのぅ
1点差を守りきれてええですのぅ
はーあ
>>802 逆だ
連敗中ってことは勝ちパが休養十分で来るんだよ…
中日は先発が降板した時点で負け確だからな
5点リードなんてセーフティでもなんでもない
松山、清水とじっくり調整させるべきときに焦って上に上げてクラッシュさせそう
>>803 これは秋のキャンプではっきりしてたんだよな
去年から中継ぎ崩壊で故障者続出してた
高知キャンプで見極めできてなくて若手がほぼ全滅だもの
>>791 失業者は大量発生だろうな
格差社会どころか中小企業勤めは首括るレベルになりそう
どの球場も終盤の逆転とか起きずに
淡々と試合終了してるな…
野球って普通はこういうもんなのか…
今年あまりにも弱すぎたショックからスポーツニュースも順位表もチェックしないから他球団の情報全然知らん
>>807 負け方もバリエーションに富んでるからなあ
今シーズンの中日ファンは地獄巡りをしている気分になるけどね
相手のファンは笑いが止まらないだろう
>>820 なお5回で80球いく先発ばっかりの模様
休みだから他球団の試合見てみたけど
どこの球団も楽しみな若手野手っていないのだな
西川ミショーぐらいか
それこそ花田が目立っている部類
ヤクルトがいま首位の
12勝4敗で貯金8てか
中日はその真逆で借金8
首位とはヤクルトとは8ゲーム差てか苦笑
4月中旬で早くもこんな絶望を感じるシーズンもあまり無いわな苦笑
>>822 俺も他球団はこういう試合ない日にチラッと見る程度やがな
ヤクルトとも随分と差がついたもんだ
これが監督の差か
>>825 キャンプで軒並み故障したからね
西武の小島は捕手だからようやっとるよ
12勝4敗て…
何がどうなったらそうなるんや…
池山効果でイキイキしてるとかのレベルちゃうやん
明日の予告先発ウォルターズかよ
こりゃ色んな意味で荒れるな
ヤクルトはシーズンどこかで大型連敗で必ず落ちてくる
その時を10ゲーム差以内で迎えられたら必ずひっくり返すチャンスはあるはず
今は離されずついていくことが大切
>>825 ベイの宮下も同じくらいポジられてるぞ
花田の同級生で名前も同じあさひ
今年は阪神も言うほどだしヤクルトは絶対落ちてくる
オールスターまでに5割でいっとけばCSはいけそうだな
>>835 とにかく中継ぎ抑えがウチとは雲泥の差やな笑
>>843 今シーズンはもう借金5以内になることないだろ
ヤクルトの日替わりスタメン野球はバレンタインロッテみたい
飛び抜けた選手がいなくてもその日の調子でやりくりして
そしてやはり投手力で勝つ
>>842 ヤクルトもそこから転げ落ちてくるの待ってるんですが?
流石に上ブレもあるでしょヤク裏切るのダメ
まだ四月だけど8ゲーム差って結構大きいよ
戦力が豊富じゃないヤクルトとは
どこで差がついた?
>>840 大切って言うその今まさに離されまくってるんですが…
開幕して半月で8ゲーム差だぞ
WARには反映されないけど現代野球で中継ぎって大事だな
勝ちの貢献は少なくても負けは減らせる
>>843 阪神ヤクルトはともかくとして
投手力が貧弱な中日が上がる要素は薄い
野球は投手なんだよ
warはポジション偏重
ファーストは30本でも低打率だと稼げないが
代わりをどうやって用意するんだ?ってことだし
打線の核は簡単に用意できるものじゃない
岡林、上林、田中幹也、清水、松葉
これらが戻ってきて完全体になったら強いやん
今は死んだふりやね
>>851 このシーズンは勝負って時は絶対に中継ぎは大事
ただ長い目でチーム再建してるときは中継ぎよりもまずは打線と先発
チームが今どういうフェーズにあるかだな
>>848 向こうは上手く噛み合ってて中日は逆
リリーフ良くなればマシになるでしょうよ
井上は去年もそうだけど噛み合わないく運も掴めない時は積極采配してよ
権爺が運は軍を進めるって言ってたぞい消極はやめよう
去年は松山が離脱してからずっとリリーフ陣が崩壊したままシーズンを終えた
シミタツなんか4年ほど続けて頑張ってて耐用年数を超えてた
思わぬ拾い物の齋藤綱記が望外の活躍を見せたが
あれは2年続けて活躍しただけでもメッケもんだよなあ
他の奴らは勝ちパやれる実力をもともと持ってなかった
3年連続50試合近く投げてりゃ壊れる、または大幅な劣化するのは仕方ない
5年連続50試合とかやる奴はもう化け物レベル
そういうタイミングで立浪時代に獲得した投手がタイミング良く投げてくれりゃいいんだが
そもそも松山以外、即戦力外だもんな
困ったコマッタ
>>855 死んだふりして喰われたらどうしようもないな笑
屁臭5番ファーストとか最下位確定で草
世代交代も進まず地獄か
>>849,850,853
まだ2ゲーム差分の猶予がある
それにドラゴンズだって怪我人多いとは言えさすがに4勝12敗が当たり前のチームてはない
問題は阪神との差をどう詰めるかなんだよ
だから明日からの阪神3連戦は勝ち越しどころか3連勝したい
周平が思い切り引っ張ってライトスタンドに放り込む姿は何年見てないんやろ
>>858 平田が慎重になって急ブレーキかけてる場合じゃないよな
(阪神どころかDeNAとの差を詰めるのも苦労してるだろ)
4月の半ばでこれだから笑
苦行はまだ続くw w w
ハメちゃんだけはうちに寄り添ってくれるつもりらしい
>>868 >まだ2ゲーム差分の猶予がある
これどういう意味?
>>852 野手の怪我人よりも、貧弱な投手陣、特にリリーフと
なんと言っても守備だよな、チーム低迷の原因は
采配や運用でやりくり出来れば借金2ぐらいだったろうけど
勝ちゲーム3つも落としてるからな
ウィークエンドの甲子園って
デーゲーム17時あたりに中日ナインがしょぼくれた表情してベンチ裏に引き下がる印象しかねえ
>>870 去年は中村コーチで同じこと繰り返してるしなぁ
後半積極にして良くなってきたのに
平田も経験積まないと難しいのだろうけど
中日はだいたい春先の調子が良くて夏場に失速というのがいつものパターンなんだけどな
開幕からこれだけ負けると最終的な借金は30以上になりそうで怖い
他の球団は春先ドン引きするぐらい弱くても
5割ぐらいまで戻してシーズン終えることがある
だが中日だけは違って、一度ドツボにハマったらそこから巻き返したことはないんだよな
>>880 なんとか清水篠崎が使えればなぁ
勤続疲労とルーキー頼みになっちゃうけど
キハダみたいなの見つけてきてくれよ
なんで中日にいるのはぎっくり腰なんだよ
>>878 まあ分かる笑
甲子園のデーゲームてあまり良いイメージが無い
>>885 ヤクルトはお得意様見つけたか
こういうのはAクラス行くために大事だからな
ベイスがうちにずっとしてきたこと
キハダも中日に入ってたら怪我するんじゃねえの
コンディション管理わけわからんことになってるから
去年のカムバック賞が大野で今年のカムバック賞はまーくんかな
>>881 勝率4割切ったら一期守道最終年以来らしい
キハダが在京球団しか行きたくないとか言ってたら無理なんだわw
実際そういう選手多いからな
ヤクルト巨人横浜が有利すぎる
日本人ならわかるが外人でそういうのはあんまりないやろ
清水って復帰したら先発をやるって話あったけど結局リリーフやるの?
>>896 多分リリーフだと思うけどそれは復帰登板で分かると思う
ちなみに、ヤクと契約の切れたバレティンは九州に行きなくなかったが
他がよい条件提示してくれないので渋々ソフトバンクに移籍した
>>890 BSフジで放送してる年始の88年会の番組に
田中マークソがリムジンでご登場するのかな?笑
関西の助っ人外国人が六甲アイランドに住んでるみたいなもんで
子供の教育環境とかはあるやも
今まで価値落としてるゲームの戦犯
1位リリーフ2位エラー3位打線
くらいだから打線まで冷えたらおしまいよね、1.2位は今シーズンほぼ据え置きの戦力だしもう無理そう
今年貯金一度も作れずにシーズン終わるかもしれん
伝説のシーズンやね
櫻井と牧野などを絶対的な方程式に育て上げて、浅尾岩瀬のように価値を落とさないようにするのだ
なんか今の野球界って全体のレベルは上がったかもしれないけど圧倒的な存在がいない気がする
昔で言うダルビッシュ、田中将大、大谷翔平みたいな存在がいない
野手は佐藤輝明とかいるかもしれないけどピッチャーがいない
そろそろ奪三振200とかそういう数字が見てみたいな
トレーニング技術が上がって当たり前のように150キロ出せるようになって
その分、肉体には負担がかかるわなあ
テラス作ってここまで本塁打数リーグ最下位は草
さらにチーム最多3本打ってたサノーが離脱でさらに草
阪神の勢いがなくなったのは事実 初の負け越し 甲子園で
>>909 その反動で明日からの甲子園3連戦で中日が3連敗しそうだな
黄金の上澄みだな
芳醇味噌汁ゴクゴク飲み干していくぞ
ウイングに放り込むよりも放り込まれる数が多くなる
危惧どおりの展開になってきましたね
早く交流戦にならねえかなあ、セントラルはずるいなあ中日と対戦できて
そう思われてるぞ
>>905 そりゃあ、超一流クラスがMLB行っちゃうからだろ
来年にはサトテルもメジャー
森下もそのうちメジャーやろな
>>884 清水は病み上がりだし大事に起用して欲しいな
英二が何とかしてくれんかな
高橋ヒロトもあと2年くらいでMLB行ってしまうだろう
今の高橋じゃ到底通用しないだろうね
即戻ってSBか
>>924 今のままじゃ現在の小笠原状態になってすぐ帰って来るだろ
>>926 だからといって中日に帰ってくるわけではないからな
まあ、地元出身選手だから分からんけど
去年今年の松山に対する対応を見てるとシミタツをじっくり調整させるとは到底思えん
>>903 牧野投げ過ぎやん?
試合での明確な勝ち筋が無い
負け筋はリリーフが登板することな
他球団ファンは心の安定を保つためにヤクルトはいつか落ちてくるヤクルトは落ちてくるって思ってるうちにシーズン終わって結局ヤクルト4年ぶりの優勝とかになってそう
ヤクルトはある程度計算の立つ投手力で勝ってるから他が思ってるよりは実際は落ちてこないだろうな
1つ懸念があるなら選手層の薄さくらいか
柳は好投するが村上を打てない
甲子園のスタンドまで飛ばせないが、森下とテルには放り込まれる
>>694 この時期1本打ってるだけで全然すごいことだろ
そんな生粋のホームラン打者とかじゃねーんだし
まだルーキーっての忘れてない?
ヤクルトが確変する年は選手層薄くても1シーズン持つからねえ
そんでその翌年から焼野原になって最下位に落ちる(高津は2年持ったけど)
そして手の平返しで監督が叩かれまくり、新監督に交代する
>>938 長年低迷してる球団応援してるよりファンは面白いのかなそれ
優勝も最下位も近いスパンで味わえますよってw
花田、鵜飼、Cロドリゲス使えばいいんよ
本当は石川ブライトも入れたいがスイングが弱すぎて無理 2軍でガンバレ
いまさら大島、板山、カリステなんて全然未来がないだろうに
投手は高橋宏金丸中西櫻井この4人中心に先発作っていけばいいんよ
やっぱり少しずつ先発の数字が落ちてきてる件
前評判考えたらまだまだ上振れ感ある
>>940 ロドリゲスはともかく花田と鵜飼の同時スタメン早く見てみたいな
てか鵜飼早いとこ使ってほしい
>>939 そりゃあ13年もCSさえ出れない球団よりは間違いなく面白いだろ
クリロドだけは育てても意味ないよ
育ったころに出荷するんだから
鵜飼使って万一活躍したら鵜飼よりカリステを使ってきた自分が無能だと証明されちゃうから使いたく無いだろうな
鵜飼2軍でそこそこ打ってるんだな
どうせ上がってきても打たないだろうけど
①D専名物 鵜飼使え!鵜飼使え!
↓
②使いました3タコ3三振
↓
③D専・・・。う、鵜飼はどんどん振っていけばいい!!
↓
④鵜飼クソボール振りまくって三振の山
↓
⑤D専・・・・。
↓
⑥鵜飼外される
↓
しばらくして①に戻る
以下永遠に繰り返し・・・
>>932 投手コーチが森繁の弟子の山井浅尾だからな
なんとなくケガ人が出るチームから負けていく感じになってるような
掛布が中日はテラス作ったけど今のところ相手球団にしかメリットがないよねって爆笑してたぞどこぞの球団のマヌケっぷりに
阪神をリハビリするのかそれともありえんと言わせるのか
郡司 1軍に呼ばれて 使われない
↓
トレード
次は鵜飼か・・・
そりゃリリーフが不安だと先発の方も試合前から長いイニング想定して投げるようになるしその分パフォーマンスは落ちるよな
カープ大盛て育成出身だったのな
良い守備してら
2018年
1位 小園海斗
2位 島内颯太郎
3位 林晃汰
4位 中神拓都
5位 田中法彦
6位 正随優弥
7位 羽月隆太郎
育成
1位 大盛穂 ←
>>955 片岡「ドラゴンズでは郡司をサードで起用するという選択肢は無かった」
はい
ドラゴンズから暗黒戦士を送り込んだ結果、デナが暗黒化へ
サノーが使えなくなった以上新外国人補強動いてるよね?
枠ない?
来年はホームランウィングの撤去工事に補強費を使い果たしそう
オープン戦の時はHRをそこそこ打ったのに公式戦ではサッパリ
球場より選手の問題だ罠
4月のなかばで今年の展望が早くも見えてるってすげぇよな
戦力あったら巻き返しもありえるけど現状何もない
ここから5割で行くだけでも奇跡に近い
たとえ奇跡的に5割で行っても-8は消えないしな
>>932 意味分からんノックで意図的に壊すからなんなら森繁より酷いわ
負けすぎた分はちゃんと勝ちすぎる時がくる
野球ってそういうもんじゃん
酷使もだけど
悪い状態で投げさせて防御率破壊も怖いんですね
あんまり打たれ過ぎると悪影響があると思うので
特に抑えなんかはイップスのような症状が出てしまう恐れが
てか何で試合無い日なのにD専若干荒れ気味なの?
別に負けたわけじゃないぞ
負けてない日くらいスレ穏やかに進んでもよくね?
>>972 負けすぎて試合がない日も負けた気分になっている
チーム 平均得点 平均失点 先発防御率 救援防御率
東京 3.8 2.8 2.63 1.45☆
阪神 4.2 2.7 2.36 3.04
巨人 3.1 3.3 3.05 2.87
広島 3.1 3.6 2.64 4.93
横浜 3.1 3.9 4.09★ 2.29
中日 3.1 4.5 3.19 6.11★
https://proran.jp/team_rank.php?le=ce ヤク ○○○○○ ○○○
阪神 ○○○○○
巨人 ○○
広島 ●●
横浜 ●●●●●
中日 ●●●●● ●●●
ヤクと8ゲーム差🤮🤮🤮
>>976 広島全然マシやな もっと中日に近いのかと思ってたわ
>>973 気持ちは分かる
>>977 でもここから広島3連敗中日3連勝したら並ぶ差だよ
正直そこまで大した差じゃない
3連戦初戦を負けたらいっきに3タテされそうだな
そこで踏ん張る力はないから
逆転負け回数
中日 6回 (9回以降でクローザーが失敗3回(アブレウ、藤嶋、松山)、7回に逆転1回(齋藤))
広島 5回 (9回以降でクローザーが失敗3回(森浦、森浦、中崎)、7回に逆転1回(森浦))
横浜 5回
阪神 2回(8回にモレッタが追いつかれ、9回に岩崎が決勝点取られる)
ヤク 1回
巨人 1回
逆転勝ち回数
ヤク 7回
巨人 5回
阪神 4回
横浜 3回
広島 1回
中日 0回
阪神先発投手“かく乱調整” 大竹がブルペン入りで19日先発浮上も、伊原と茨木が同じルートで姿消す
https://news.yahoo.co.jp/articles/5acc768fcbdfda23d1edb2e14659aa98c5f5c293 先発ローテーションを再編するとみられる。通常の調整なら本番に備え、登板日の3日前に投球練習を実施。
この日は大竹がブルペン入りしたため、19日の中日戦(甲子園)での先発の可能性が浮上した。
だが、大竹の後に続いて伊原、茨木も同じルートでブルペンのある屋内へ移動。グラウンドから姿を消し、屋内でおのおの練習メニューを消化したようだ。
ウォルターズには好投してもらってこちらのバカっぷりを晒して欲しい
金 NHKBS 与田
土 CBC 掛布福留(MBS垂れ流し)
日 メ~テレ谷繁祖父江
無料乞食3連戦
はたして結果は
>>984 ニュースのタイトルからして
さすが大本営発表やなってかんじ。
中スポで高木豊が花田のこと新人王狙えると褒めてるな
フラグとしか思えん
花田は外され2軍に落とされるリスクを恐れて長打を捨て単打狙いに徹している
>>944 もはや存在そのものがワガママだろ?井上は笑
【田村藤夫】プロ7年目、未完の大器と言われる中日石川昂弥はテイクバックに苦しんでいた
news.yahoo.co.jp/articles/1c91b3f6ad3c61347e3568af477306dc30c07e12
今日は甲子園で応援してくる
こんな変態は俺だけかな
>>19 そうなんだよな
選手がダメダメなのにあまり選手の批判はせずに監督やコーチばかり
そりゃ最後に成績の責任は首脳陣にあるだろうけどプレーしてるのは選手だし
lud20260424032714caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1776292324/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「D専 逆襲のリュウ YouTube動画>2本 ->画像>5枚 」を見た人も見ています:
・騎士竜戦隊リュウソウジャー 第6話「逆襲!! タンクジョウ」★1
・【悲報】映画「ミュウツーの逆襲リメイク」、上映開始してるのに全く話題にならない(´;ω;`)
・悲報 ミュウツーの逆襲リメイクが決定したのになんjで話題にならない…
・【7月の劇場アニメ】 最強とは何か―― 「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」
・【映画】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」ミュウツー役は再び市村正親、予告映像も解禁
・ミュウツーの逆襲EVOLUTION公開記念!ポケットモンスター再放送「かくれざとのフシギダネ」★1
・ニコンの逆襲
・雑談 逆襲の襟裳岬
・獣達の逆襲篇★1
・ミドリマンの逆襲
・逆襲の英雄リディル
・逆襲のシャア友の会を語る会
・逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ
・★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲★
・逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ16
・逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ3
・Mの逆襲 部下と上司が入れ代わる
・おそ松さん[再] 「逆襲のイヤミ」
・逆襲のシャアのパチンコ糞台過ぎる
・ゼロから語る『逆襲のシャア』 Part70
・ガンダム逆襲の晒し 2
・ゼロから語る『逆襲のシャア』 Part69
・シャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星
・逆襲のシャアのMS・MAを語るスレ10
・仮面ライダービルド実況 逆襲のザカインドマン
・ついに来たか?伊藤理々杏の逆襲!
・1パチの逆襲のシャアで一万負けた(´;ω;`)
・Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャアPart6
・【泰三子】ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜2件目
・ガンダムSEED 逆襲のシン・アスカ EPISODE XLI
・タイムボカン 逆襲の三悪人 9ボカン
・【泰三子】ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜17件目
・金曜ロードショー「逆襲のシャア」実況
・【皇帝】セバスチャン・ベッテル 26【逆襲】
・NHK総合を常に実況し続けるスレ 165690 わくまゆの逆襲
・【逆襲の赤鬣】銀牙伝説WEED+オリオン+赤目+THELASTWARS76【二子峠地獄絵図】
・【泰三子】ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜49件目
・【泰三子】ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜53件目
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア【CCA】chapter.2
・【逆襲の藤原】マイラーズCで3着のヴァンドギャルドは安田記念を視野に
・★080712 学習塾板「茶の逆襲」埋め立て報告スレ
・【視界良好】 J-REIT 306 【ホテルの逆襲】
・【急騰】今買えばいい株21292【二番底オジの逆襲】
・【悲報】ゆとり世代逆襲始まる。 ゆとり「おじさん落ち着けよwwww」
・HDDに負けるな!光ディスクの逆襲「挑戦者」
・【ポエムと】戦争で語る株式相場87【平八の逆襲】
・【田舎モンの】麻雀格闘倶楽部・岩手【大逆襲】
・【泰三子】ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜34件目
・【泰三子】ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜61件目
・【悲報】スイッチのソフト不足が深刻すぎる件! PS4の逆襲始まるか
・Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Part17
・【マターリ】べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜(8)逆襲の「金々先生」
・Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア Part16
・【逆襲】ニンテンドースイッチの戦略が神すぎる
・【古谷経衡】ネット右翼の逆襲【安田浩一】part1
・【ウンチの逆襲】(;´Д`)変態君更正スレ41(;´Д`)【見事な返り討ち】
・【最後の昭和ゴジラ】メカゴジラの逆襲【最後の本多作品!】
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・D専 反省会
・ハム専 3
・ハム専 3