◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
とらせん 休み ->画像>5枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777025029/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》
▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/ ▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html ※前スレ
とらせん 金曜日
http://2chb.net/r/livebase/1776996922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
NG設定→NGName→正規表現
↓コピペ
3Y4j|Hw51|rY1W|1.0.7|183.180|61.211.142|121.85|210.236.6|ecU/|2400:2650:2c0:|3ngg
↑以上
汚言イセケンスケベイス一括設定
IDもNG、非表示、連鎖にチェック
キャベツはパワーええけど四球0のフリスイやし
そのうち落ちるんちゃうの
三振多くて守備はうんkかもしれんがこの時期までにHR4本、打率.302
こんな外人をスカウトは連れて来いよ
>>12 日程の都合やない
来月も木曜試合ない日かある
金曜なのは珍しいけどね
>>14 巨人はアリアスってスカウトが優秀だからね
ん…どこかで聞いたような
キャベツも研究熱心と聞く
日本の配球勉強しとんやろ
対戦って25試合制じゃなかった? その都合でカード2試合の時があるかと
ベイスの忠誠心が凄すぎる
阪神に全勝で虚カスには忠犬ムーブ継続か
というかやっぱり燃えたのは阪神の投手が糞だっただけかよ
スイングに迷い無さ過ぎやろ
ガチサイン盗みやっとるわヤク
マウンドのせいじゃなく普通に投手力が無かっただけやん
オープン戦解説で馬鹿にしてた巨人のキャベツとダルなんとかが2人とも売ってる当たり外国人やな
本当に岡田は選手見る目ないな
中日は3カード連続で特攻ローテして9戦全敗しそうな勢いやな
>>20 今年は開幕してから全指標でそうだろ
防御率を筆頭に
テラスムランだった?
味方のはずのテラスがチュニドラに牙を剥いてんのか?
マジでやってると思う
僅差以外だと言うほど打たんから余計怪しい
この中日を3タテしただけで勘違いしてたの恥ずかしいよな
阪神だってキャベツみたいな外人大山の後ろにいたら勝ってるから
ヤクルト落ちてくると思ったら阪神の方が落ちとるやんけ
どないなっとんねん
被害妄想だけどチュニドラ以外阪神包囲網で何かやってるだろ
2塁まで行ったんやからそら点になるやろ
ヤクルトなんやから
>>35 読売の犬横浜やぞ
ご主人様とやるまでに必死で直したに決まってるで
ドラですが今日も負けると思います、ごめんなさい('ω`)
>>40 いや余裕のスタンドイン
ボールもよう飛ぶわ
中日て先制したら負けるやん?
ほな先制せんかったらええねんおもたらそれもそのまま負けるねん
>>32 リードなんかピッチャーなんか知らんけどハマ打線にビビりすぎなんよな、かわそうとして四球だしまくり
>>47 投手がいいチームはそう簡単には落ちん
阪神は投手がヤバいから落ちてきた
キャベツダルはそこそこ打つし松本にすら打たれ
老人あつかいのマー君則本に負けるというね
>>46 谷端もディベイニーも数字だけ見て取ったんやろな
工藤DeNA巨人の解説してるけど 阪神嫌いだよね
阪神を褒めるの聞いた事ない
>>45 投手がちゃんと守れんかったらいくら点とっても無駄
ヤクルトと巨人との差は投手力やな
>>54 まだ中盤入ったばっかりやないか
逆転したらええだけや
このままやと大本営が爆散するぞ
>>47 中継ぎ強いチームはそう簡単に落ちへんって
三週間前から言ってる
阪神バッテリがやはりアカンのか?
ハマ全然打たんやん
横浜はチグハグ
打ってるのにその前の度会ゲッツーやし
ペイドの時もそうやけどテラス付いたら露骨にスタンドまで届くホームラン増えるよね
>>35 こういうのって1戦目で調子づくと、そのカード大体打たれまくるよな
なんでだろ
ベイス相変わらずちぐはぐwww
度会ゲッツー→松尾ツーベース
落ちない落ちないうるせえな
そんなもんわからんやないか
長い目で見たらDeのヒュンメルは楽しみや
守備はちょっとヤバいみたいやけど笑
他球団の試合見たら坂本のしょぼさが目につく
よそは滅茶苦茶打つしさせるのに打てないフリーパスてなんなん
阪神じゃなくても中日三本柱あかんやん。普通に調子わるいんやろ
楽天の黒川や、中日の高橋周平みたいな打撃フォーム見ると、外国人っぽく見えるんだよね
お尻つきだしてる感じがね
阪神にも昔外国人でいた気がする
ウインとか?違うかな、別の外国人かも
才木はともかく茨木なんか投げさせたらあかんレベルやし
浜地より余裕で下やであれ
>>69 悲しいかな、今年の中継ぎはヤクルトに完全に負けとるな
>>71 石黒が宮崎に犠牲フライ打たれた配球とか素人目にも酷かったよ
藤川もクビかしげてたし
中日、7割を引き当てそう
名前:エッヂの名無し[] 投稿日:2026/04/24(金) 18:31:38.669 ID:qtQrhtn9H [1/2]
3割は勝つぞ
先制した試合 4勝9敗 .308
先制された試合 0勝8敗 .000
>>78 ほんそれ 4月で先の事読めたら世話無いわ
>>85 そら二軍でもパッとせんかったしなぁ
今年の成績がいいけど
>>62 自軍だけに好かれるキャラやよね、ま、ウチの森下と一緒やろ、他チームからしたら打つし鬱陶しいキャラやろ
阪神とやった後は露骨に燃え尽きるな
まんま読売戦で燃え尽きてた阪神やん
やっぱりヤクルトが独走状態になるのか
磐石の投手陣のチームが首位独走は絶望的
去年のうちが正にソウだった
甲子園でも中日にボコボコに打たれたよな
ハマスタのマウンド関係なくて単に阪神投手陣がウンコという
>>102 まるでどこかのチアが可愛くないみたいに言うやん
盛り塩なんか効かんって
井上も色紙越えの何かを出すんや
今年はまじで投手ドラフトやな
野球は投手が試合つくらなどうにもならん
夏場にかけてさらに上積みありそうなんはどこや
阪神は中継ぎ酷使気味やし2軍にもおらんから失速あっても上積みどうやろ
投手ドラフトをするとしても、問題は見る目のない藤川がね・・・・・・
矢野井上政権の虎メダルは好きやったわ
あれ復活してくれないかな
牧も怪我する選手ちゃうかったのにな
テルの頑丈さには頭が下がるわ
投手いないよね
ドラフト1位は渡部だろうけど2位〜5位は投手だろうね
ヤクルトは毎年大型連敗するんやけど、それがどこで来るかちゃうか
今年もセ・リーグ交流戦で躓くやろ
>>126 阪神に中継ぎの上積みはないかな
2軍で結果出してるのは椎葉だけ
先発を中継ぎに回すとしても、投手陣はしんどいな
>>111 我が軍の太ももむっちり感では走られへんわな
悔しいけど今年のヤクルトは強いと思うわ
出てくる新しい投手みんな活躍してるしな
投手ドラフトは目玉クラスの左腕を当てる以外には上手くいかない気もする
>>121 それが暗黒への入り口や
1位は絶対に活躍出来ると思える選手
2位は投打バランスよく指名あかん
あと村上タイプはもう指名したらあかんわ、球遅い変化球微妙制球悪いのが量産されすぎやわ
>>99 なんかしらの意図が仮に有っても、あの場面でそこに投げきれない様な奴にお構いなしに難しい事要求する傾向ご坂本にはある様な気がする。
>>133 硬かったって話だから
雨で柔らかくなったんだろ
しらんけど
>>114 投手がな
打線は期待通り・・・もしくはそれ以上だけど
優勝出来んのなら、今年はのんびりやって4位でもええけどな。
ちょっと投手厳しいで。1番やったらあかんのは、投手酷使して優勝出来ずに2位になること
05年以降、阪神はこれが多くて優勝しきれなかった部分もあった
>>145 まあ4回6安打やからあんま抑えてる感ないけどな
>>140 あのタイプは村上が優れてただけやな
あるあるやけど
>>147 なんで4月で貯金6の2位に付けて再建モードに入らなあかんねん
アホちゃう
>>140 × 2位は投打バランスよく指名あかん
〇 2位は投打バランスよく指名しなあかん
酒飲んでもう酔ってるわw
>>147 ええわけない
テルメジャー迫ってるし悲願の連覇シーズンやから
4月で4位でええとかあほかよ
何か揚げ足取りレスしてるのいるけど
投手陣が磐石なヤクルトが首位独走状態なのが絶望的なんだよ
まだ4月だからとかって問題じゃない
最近嫌な負け方はわかるが
中日みたいなチーム状況のように語るやつなんなんや
とらせんてこんなんやったけ
>>147 4月で2位なのに4位でいいとか抜かすなドアホ
>>154 1位は目玉の投手か野手
2位は残ってた選手で一番いいの
これが理想かな
連覇して欲しいのはファンだけで、フロントがそこまで躍起になってないのがね
去年のフル稼働した中継ぎ2人がいないんだから
弱体化して当たり前の中継ぎ
その2人が元気なら、木下工藤石黒を1人づつ試したり出来るんだけど、今年は3人一気に試さないといけない事態
野村阪神でも投手良いとか言って6月首位やったからな
鵜飼みたいなポンコツに打たれてたうちのPがやっぱヤバいんじゃ…
>>157 独走してないやん
今日勝っても阪神と2.5ゲーム
>>146 野手打ってるのに勝てないのはなあ
まだ四月とか言う人もいるけどここから立て直しの駒がないからかなり苦しいと思う
>>157 さっさと絶望しとけ
はよやくせんにいけやゴミ
別に今から再建モードになれとは言うてへんけど。
AS終わった時にどの位置におるかやな。厳しければ無理せんでええがな
半端に優勝が狙える位置にいる時が1番困る
こいつ、ボール見れるし守備上手いらしいから要注意や
泉口みたいなもん
>>167 毎日が日本シリーズみたいなバカがおるよな
阪神が投手良くない目を引いたら
他球団も色々なもんが月ごとにでてくるのに
もうヤクルト独走とかいう煽りカス出てるしな
だから先発タイプの速球派を海で捕れると思ってるのがニワカw
球速ない総合力の先発タイプかストガイリリーフタイプと思っとけ2位以下で取れる投手というのはなw
稀に下位でクソフォームが確変するがそんなのは運ゲーw
皆川は東都で結構打ってて
ドラフト前にとらせんでも名前挙がってたね
>>144 4年目まで毎週月曜も東大阪市で個人練習
去年からは月曜はバットを握らないと決めてケアのみ
理由は体の張りがあると故障しやすいからと発言
年齢的にも故障しやすくなるからと
手を抜くのが上手いのではなく
故障に対しても意識が高いだけ
>>158 そやで143連勝しな気がすまへんやつばっかやで
>>172 狙える位置なら狙うのが当たり前で
それで結果優勝できなかったら4位でいいとかアホなん?
>>175 他球団のハメカスや虚カスよりうざい存在やわこのバカ共
>>176 あまり関係ない 去年弱かったけど断トツ優勝
>>163 まぁ選手の層ペラペラやでなあ
サンタナ体ガタガタらしいし
ソースがあれだが…
阪神藤川監督に「見る目」はあるのか…肝煎り新助っ人ディベイニーは二軍戦でも通用せず
公開日:2026/03/31 13:40 更新日:2026/03/31 13:40 (日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/385904 敵地・東京ドームで行われた巨人との開幕3連戦でカード勝ち越しを決めた阪神。
リーグ連覇に向けて好発進した藤川球児監督(45)には、心配の種がある。
新助っ人野手のディベイニー(28)だ。
昨季、遊撃手としてロイヤルズ、パイレーツ傘下の3Aで103試合に出場し、20本塁打をマーク。
藤川監督が渉外担当と綿密に調査を重ね、昨季は固定できなかった遊撃のレギュラー候補として年俸1億4000万円の1年契約で獲得した。
藤川監督はメジャーでのプレー経験に加え、フロントで編成業務に携わったこともある。
このディベイニーが肝いりの選手であることは間違いない。
>>172 勝負の9月楽しもうや 天王山とか気合い入るやん
交流戦で流れ変わらなければこのままヤクルトが走るかな
>>157 今言うててもしゃあないやん
今から最後までこの調子が続くのが確実なら絶望でもいいけどさ
>>161 いやフロントもやる気はあって補強頑張ったと思うんや
残念ながら今んとこまったく成功してないだけで
とらせん民が「塩盛ったほうがええんちゃうか」と言ってるのかと思ったら本当に盛っていた
ヤクルトてリードしたら途端に打たんくなるよな
マジやってる思う。
>>158 元々はかなりネガやろ
最近はポジ専おじさん勢力が強いからポジを装おっとるけどな
谷端 何でダメなんだろ?
プロのスピードに慣れてないだけやろ?
交流戦は36試合の時なら影響ありまくりやが
18試合やったちょっと借金でも影響せんよ
貯金はチュニの6だけど負け方が今季は酷いわな
相手が上から目線で来て襲われてる感じがする
まぁ盛り塩はわりとメジャーな厄払いやしええんちゃう
>>202 去年の阪神もそうだよ
結果石井頼りきりになった
>>203 やらかすからきたようなゴミが多いわ
はよ帰れややらかすにと言いたいわ
ヤクルトが交流戦で大失速してくれへんかなあという根拠のない希望
他球団どうこうじゃなく投手がダメな球団は優勝厳しいからなあ
なんか4月中頃から2軍もいっせいに投手が炎上しだしてるけど何かあったんかレベル
>>191 サンタナとオスナは老いたな
全盛期には程遠い
ヤクルトは普通に考えればここから落ちていくはずなんやけど、最下位から優勝見てきてるからなあ
村上がムード×だったのかな
青木も抜けた後チーム強かったし
>>204 二軍レベルで面食らってるどうなんかな
プロのスピード変化球に全くついていけてへんのか
サンタナオスナは濡れスポやと無力な水準やからなあ
濡れスポでも打てる兵器森下佐藤が居るアドバンテージが薄れてしもたな
>>185 ルーキーの石井も打ちまくってるしどっかで塩見もくるやろな
投手だと高橋ケージもいる
まじで手強いと思うべき
もはやとらせん常駐の半分はガイジで構成されてるやろ
1人でアホの一つ覚えみたいな内容を数十レスするいつものゴミらも含めると
ハイレバが高くて、効率良く得点して守り勝つ野球のヤクルト。あかんすよ
>>204 インタビューとか聞いてるとプロ向きの性格じゃないかも
アマで長打が売りだったやつがプロで通用しないと悲惨だよな
何で突っかかって来るんだろ
投手陣が磐石なチームが首位独走状態なのがどれだけ絶望的かは
去年のうちの独走を見てるとらせん民ならよく分かってるだろうに
>>220 でもそれ以外が打たん野球もつまらんし
今年の野球で優勝したいわ
大山が打てるようになってるし
Xもヤフコメもすぐ飛びつくよなあ
ホンマなら西とバッテリー組んでお立ち台上がれる話題やな
>>216 炎上の理由は2軍は守備が糞すぎるし
木浪と福島スタメンいれてからの1軍も守備が終わってる
>>204 早打ちダボハゼ守備難は獲得前から言われてた
来年からのDH睨んで打撃重視で指名したわけだが、
その肝心の打撃が全然話にならんのが問題なんや
まぁ慣れの部分もあるので2年は見るけど
>>226 絶望ならはよ阪神ファンやめてやくせん行ってヤクルトファンなれやクソゴミ
>>213 去年はクソボールやから今年とは環境違う
いきなり打ち始めて繋がってリードしたらパタッと打てんくなるとか都合良すぎる
去年の阪神、得点圏打率は確か3位くらいだよ。横浜が一位やったかな。夏場くらいに見た時にそんな感じやった気がする。ハイレバは知らん
阪神が1番得点出来たのは、「得点圏打数の暴力」で点取ったから。
阪神の選手は今他のチームの試合見ながら家で家族と飯食っとんか
セカンド浦田上手いな
やはり牧のセカンドには無理があるw
これは何度も言う取るけど
タマジの守備軽視が問題
ベイス2連戦は守備のまずさで負けた試合だからな
得点圏打率ってよくオカルトって言われるけど
実際はどうなんやろな
つかちょいちょい昨年阪神とヤクルト一緒にする奴ムカつくわ
全然ちゃうやろ色々
>>236 森下も輝も一人暮らしや 森下は栄養士付いてるらしいけどな
ハマスタいかんでよかったーと思ったけど来週の神宮3連戦行くのよね
勝ち越せるかな
ヤクルトはさすがにキハダ3連投はないやろからな
先発マツケンでこの縛りプレ一の中連勝されたらまじで不穏
中日をただただ応援するしかない
>>226 ならネット回線切って1人で絶望してろ
お前のネガなんざ誰も聞く気ないねん
別に茨木とか岩貞がやられたのはまあ仕方ないけど才木とかモレッタが打たれたのがキツイんよな
敷田が表彰されとるな。 ジャンパイアでアンチ阪神の敷田
>>204 立石も2軍成績がパッとしてる訳ではないし25年ドラフト野手のレベル自体がそこまで高くないのかも知れん
24年ドラフトは西川、渡部、宗山と活躍したけど
藤川は守備軽視で阿部の方が守備の考えしっかりしてるわ
>>238 立石がおらんからケインとかつことんやろけど…
マー君はさび付いてたけど 元々のエンジンは別格やからな
>>218 塩見山田はいつ帰ってくんねん
ヤクルトは開幕から勝ちパがフル稼働するのってかなり珍しい気がするからその辺どうやろね
>>240 BABIPと同じや
サンプルが少ないから長期的には収束する
よく言われる森下の1年目も別に高くなかった
打線は水物だが投壊はどうにもならない
昔のヤクルト見てたら分かる
>>249 パッとしない訳ではないのが妥当だろ
少ない分母で多少打ってるぞ
打たれながらもマー君5回無失点とかウチがおかしかっただけやな
>>251 2試合ともケインと木浪の守備で失点しとんのやでなあ
立石なんて出たりでんかったりの26打席やから
数字は参考にならんよ
ちょっと三振の割合が多いねくらい
マー君完全復活か。
これで優勝争いも面白くなってきた。
>>260 木浪は小幡があれやと使わなしゃーないけどバッテリー切れ起こしとるからな…
つか今のヤクルトはなんぼなんでも出来すぎなんは間違いないよ
これが出来すぎやないなら貯金50とかなるんだが、そんなもん絶対無いからな
まぁこの時期にグダグダ言うててもな、9月に「前半のあの勢いはなんやったんや」いうのはよくある話しで
いまヤクが好調でもどうなるかはわからんよ
>>263 自分とこの試合実況しとけや
こんなとこで油売ってないで
うちが燃えまくったハマスタでのベイ打線
あの田中マーが5回無失点なんだがどういうこと?????
谷端がホームラン打った相手、プロ注目投手が多い
1号:齊藤 汰直(亜 大) 24/ 4/ 8 左越えソロ弾
2号:齊藤 汰直(亜 大) 24/ 4/ 8 左越えソロ弾(内角145`直球)
3号:仲井 慎(駒澤大) 24/ 4/16 左越え2ラン
4号:鈴木 泰成(青学大) 24/ 5/16 右越えソロ弾
5号:児玉 悠紀(青学大) 24/ 9/26 左越え2ラン
6号:當山 渚(国学大) 24/10/ 4 左越え3ラン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1号:小松空之恭(東農大) 25/ 9/ 9 左翼線ソロ弾
マー君は最大値の才能が凄かったから
衰えてもまだやれるって感じだね
マー君も大した球なげてないよなあ
140のストレートに130のツーシームやカットにスプリッド
これで抑えらえるのになぜうちはあんなにポカスカうたれるんやろ
>>185 ヤクファーム戦見てるけど松下もサード守備上手い谷端って感じで怖さ0やで
モイセエフニキータの方が余程威圧感がある
ちょっとよその投手がええなて言ったらじゃあファンやめろとか言うやつが居座ってるけど鬱陶しいわ
会話にならん
>>262
プラス村人、野手なんてそんなもんや やはり投手 うちは石井がいないのがかなり痛手 やっぱ阪神の投手陣がクソだっただけやん
て思ったけど巨人だけじゃなく横浜投手陣も抑えてるな
>>273 1日空いたからマウンド作り直したんやろ
球児にもチクリとやられてたし
塩見とか下半身爆弾だらけで戻ってきてもまともに稼働せんやろ
まあ認めるしかないよな。阪神投手陣はマー君以下だと
>>145 ジャイアンツはキャッチャーがいい
>>283 それな
やっぱり中日ではヤクルトは抑えられないか
うち含む中日以外の4チームで
徹底的なヤクルト包囲網を敷くしかないな
別にヤクルトが優勝確実とも思わんし上振れてるとは思うけど、現状を見る限り、ヤクルトが失速したときに抜かせるチームはどこかといえば
阪神より巨人の可能性があると思うんやけどな。阪神は去年優勝したとはいえ、結構薄氷の上におるで。
その上で中継ぎがゴミやし。 これも1ヶ月後には見立ては変わるとは思うけど。少なくとも阪神の中継ぎは近年希に見るくらい危機やで。
外人補強せんのかなぁ・・・・しないとしんどいと思う
>>253 基本ヤクルトはシーズン半分しか体力保たんチームやな
2021年は前半死んだふりしてて夏頃から追い上げて優勝
2022年は前半勝ちまくって後半失速したがそれまでの貯金で優勝
今年もオールスターまでに殆どゲーム差無かったら力尽きて首位陥落するやろ
まあ今年に関しては不安になるのも仕方ない
いつもの阪神っぽくないし再現性のない勝ち方に悲惨な負け方ばかりだから
球児は見る目ないから金本とか矢野にドラフト入ってもらいたい
馬場皐輔は何を投げても打たれない投手になる…藤川球児氏の大予言
藤川球児氏 巨人キャンプで唸った若手に言及 中日・石川昂弥は「間違いなく出てくる」
>>278 それたぶん汚言ちゃう?
無視しといたらええ
他球団の戦力、良いところは良いところと認めないとこちらの戦い方も模索できん
そうなると3戦目の遥人vsハマ打線が見てみたかったな
普通にヤクの先発もええな
この前の3連戦、阪神の投手陣
中日の打線にボコボコ打たれてたからなw
>>278 鬱陶しいのはお前や
はよやめてもろてええでマジで
贔屓チームをゴミゴミ言うてけなすゴミとか
>>288 去年でもハートウィグとったから今年も取るやろ
去年以上に必要な状況やし
石井怪我の時点で動いてないとアホやと思う
及川も二軍調整中やし
2人は連れてくるべき
>>281 あのまんまにしたらマウンド整備担当者クビやろしな
>>277 松下のサード守備はガチだからな
1軍サードに定着したら毎年サードGGは獲れる
飛ぶボールで野手全員が打撃良化してる訳じゃないのが面白いよな
巨人だと岸田とか全然打ってないし
今ヤクルト持ち上げてる奴は戦前中日持ち上げてたんやろな
坂本は隔年捕手
アレンパ逃したのも坂本のせいやったしな
中日は平等に負けるから恨まれないという奇跡を起こしている
巨人は自前の育成できなくてもFAでとればいいだけだから楽やな
>>267 もう木浪があれどころか全項目論外やから小幡他を使うしかない段階やけどな
これから調子上がる可能性あんのどっちやって話
>>308 サードに守備専置くとか無駄にも程があるw
この阪神戦無い時にヤクルトの相手応援してると全く勝たんの、21年後半思い出して辛い
そもそも月曜日の時点でブルペンとマウンドの硬さが違うって気付けないのがおかしいでしょ
江草安藤は何をしてたの
監督が謝るレベルって相当だぞ
オープン戦好調でイキってからの
本番は最下位
昔の阪神と同じやないか
>>315 はよ阪神ファンやめて他球団ファンなれよ
お前曰く阪神いつまでも応援してんだよ
というか比較的ポジティブな人でも上が落ちて来るしか言えないのがもうネガティブ寄りの雰囲気なんよな
>>314 青いチームはまだあんまり恩恵受けてないな
やっぱり相当傾向出てたんちゃうかデータ野球の横浜にやられたんは
ヤクルト松下は日本代表で結構打ってたなあ
まあけど去年の大卒野手はみんな苦労してる
>>303 ワシが育てたをしたい藤川やからな・・・・。どうやろ
中日「テラスができたしホームランを増やさんとな!」
竜子「何か怖くなってきた···今まで中日が必死に積み上げてきたものがこの1年で全て消えてなくなるんじゃないかって···」
>>311 単純にフォーム崩してるだけやろな
細川も大竹と対戦した後フォームガタガタになっとる
うわ~牧ケガしたんか?
ウチもケガだけは気ぃつけてや...
しかしあれほどバカスカ打ってたベイス打線が今日は何やねん😡
坂本はフルカウントになると必ずど真ん中のストレートを要求するからな
そら打たれるに決まってる
>>335 困ったらインコース捕手やからな
飛ぶボールには向かない捕手なのかもしれん
長打ツール持ちで脚力もある素材は貴重やからな
こういうタイプモノにするリターンのデカさは佐藤森下見てれば分かるやろ
去年の日米大学野球で
松下、小島、小田は大活躍してたよ
谷端も1試合だけ出て猛打賞
松下がMVP獲得
藤川もあきのぶと同じでワシそだのセンス皆無やからな
みんな気づきだした(あれもしかして中日に勝ってただけじゃねこれ)
ベイス佐野は去年阪神戦打てなかったのでむっちゃ研究したらしいで
>>341 24年はおもっくそ飛ばないボールやったけど
>>332 そんな余裕ないよ
投手はいくらでもいるから取るよ
もうラグズ一軍呼んでるくらいやのに
>>330 まあ去年の優勝チームがガチガチにマークされるのは当然やからな
逆にヤクルトされたはノーマークやからこその躍進てのはあるやろし
>>290 しかもここ数年も勝ちパそんなに疲弊してへんやろしね
なんか夏場以降捲ってくるイメージなんよね
連覇の時は初めに走ったんやね
よそは外国人がホームラン打ってるのに何でこの球団頑なに日本人縛り打線してんの
>>318 茨木初回8番か9番まで回って30球いってなかったような
ピッチャーが悪すぎるから中日にしか勝てない
梅野に頼るべき
>>319 木浪
ミートE
パワーF
走力F
肩力D
守備G
捕球D
特能→ミニ確変、土壇場◯
小幡
ミートF
パワーE
走力B
肩力C
守備C
捕球F
広島も中日以外だと3勝12敗で結構な酷さだけど中日が崩れてて良かったな
中日がまともだったら同じ気持ちを広島が味わってた
どっちにしろ最後までこのままはいかんだろうが
ベイス戦は球審がキングオブ糞共やったせいもある
今日のベイ巨の球審はジャンパイア敷田や
ハメも見事に田中に抑えられとる
ヤクルトも全く打たれないし
マジで投手レベルの低さに絶望してるわ
なんか一時えぐい連敗してた時のハマスタに戻ったような感覚はあったわ前の2連戦は
>>354 そもそも野手はキャム一人しか新加入させてないしな
巨人普通に抑えてるの見るにやっぱ阪神投手陣かなりヤバい感じか
ドM坂本
まぁ打たれまくった時には批判されないと抑えてる時も投手の力で終わってしまうからそこは仕方ないな
>>335 それは知らんけど、レギュラー取る前はやたらイン突っ込む捕手ではあった
アウトローの隆再評価あるかもなぁ、藤川もだから梅野上げた
>>318 マークソもうちの飛翔捕手なら炎上するかもな
今のヤクルトに2点差つけられたら勝つのは絶望的だな
投手陣が良過ぎる
今シーズンはハメカスだから今夜も勝つし応援してね!
元々坂本は矢野いなかったらとっくに首になってるだろ
>>365 木浪
ミートE
パワーF
走力F
肩力D
守備G
捕球F
>>370 つかワンサイドならともかく巨人も横浜投手打ててないやん
ハメもいい当たり打ってるのよ
違いはそれがアウトにとれるかどうか
アウトのあたりも平気でヒットにしてる守備ほんとにげろ吐きそう
>>374 連覇した時もえらくリリーフが良かった記憶
ボールの恩恵受けてただけの雑魚Pしかいないのバレたな
>>343 小田はファームでも全然打てなくて何でこんなチビ取ったんだってベイスファンも酷評してる
松下は相当やると思う
キャンプの時にスイングを一目見てこいつ本物やな思ったのは森下以来やわ
梅野は体絞って
2軍で打つのはまぁまぁ調子ええから期待やな
使ってくれるかしらんけど
連覇どうこうより18年優勝無いとかが嫌だわ
たまには勝てよってなる
そういう意味では僅か一年あけてまた優勝見れたんはとにかく有り難かったわ
その有り難み忘れちゃいかん
中継ぎのK-BB%はぶっちぎりで良いから良い方に収束はするっぽいけどな
どっちかというと先発が長いイニング投げれない方が問題
村上とかいつも6回で降りるから中継ぎへの負担がヤバい
去年の大卒野手1位組は小島が頑張ってる感じかな
他は怪我だったりとかで
横浜8安打0点もタイガイやけどなw
マー君で無失点なら西勇気行こうや
>>383 優勝するには投手力が絶対に必須だもんな
>>391 次日本一になるとき今のとらせん民全員死んどるやろな
読売だって大勢ライマル居るし阪神は去年石井及川が居た
こうやってハマを抑えてる巨人を見ると
木浪の守備もアレだが
ウチのバッテリーの責任だわな
球児がはっきりバッテリーの責任って言うだけはあるわ
ちょっと坂本も梅野見習ってアウトローにならんと
>>349 そんなん言うてヤクルト故障者続出なら嬉しいくせに
>>391 そこで満足してたら03-05から18年かかって2023
になるんや
同じこと繰り返したら次は2043やぞ
とらせん民で死んでるやつおるわw
40歳ほんと頑張ってるわ
さっき盗塁もしたからなぁ
セリーグの捕手では坂本が1番研究されてるだろうから捕手は変えながらやるのが正解だと思う
>>403 まぁあれは投手のせいだけにするわけにはいかんからバッテリーにも触れただけや
サンタナの守備グロすぎるwwww
ノーアウトでやっていい動きじゃないwww
>>399 ワイの意思は息子が継ぐよ。終わらねんや、、、、
>>399 帯状疱疹トークで盛り上がるくらいやし
下手したら85年リアタイ世代のおっさんだらけやろからなここ
チュニドラがんばれーって言おうとしたらひでぇwwww
Aクラス入るにはベイスヤクルト巨人どれか1球団は上回らないとならない
このヘッポコ投手層ではなかなかしんどいだろう
外国人てこれあるからな
ホームランホームラン言うけど無双するほどのやつは来ないのに
守備はクソ
あんな大味な試合したあとはロースコアになるてわかってたやろ
それが今日の横浜読売や
マー君もヒット打たれてるけど守備に助けられてるな
阪神の守備陣(特に木浪)なら失点しとる
>>414 ヤマヤスとか中崎とか
今年おっさんが復活しとるな
>>428 85年とか産まれてないし
まじで年齢これ1番下かw
巨と中日はヤクルトの犬状態だし
うちとべイスと広島でヤクルト包囲網を敷くしかないな
>>441 そろそろ小幡にせんのかな
こいつも頼りにはならんが動けない木浪よりええやろ
阪神に親殺されたのかって思うぐらいの
阪神絶コロマン
>>440 こってりの後はあっさりやからな
そらそうよ
>>452 こいつさっきからヤクルトヤクルトしか行ってねーな
ぶっちゃけショート小幡にさえしていれば水曜日は勝てたでしょ
木浪とか打撃も落ちてるのになんでここまで使われているのか意味が分からない
>>401 予想より早く復帰出来そうだってよ
キャッチボールとダッシュは普通に出来てる
去年うちも貯金増えだしたの木浪排除してから
それまでずっとぐだぐだ
>>422 その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。
これやね
>>459 ヤクルトファンなんやろな
阪神ファンじゃないという
>>452 ベイスが一番ヤクルトの犬で0勝5敗なんですが…
ダルベックは外スラとインコース高め真っすぐで抑えられる
>>461 ほーん
去年の今頃はかなりよかったんやけどなあ
>>455 阪神最終年、阪神ファンがキレまくってたけど、あとから見ると大した打席は与えてなかったの笑えたわ
まあ、俺も打たん板山を使い続ける岡田にキレてたけど。とらせんもほとんど批判的やった
阪神も中日みたいな時あったし同情はせんわ
フロントも悪いもんこんなチームは
>>380 マウンド全く関係ないってことやな
マウンド言い訳にしてた監督や間抜けで馬鹿な阪神ファンが恥ずかしわ
レフト守備で点取られてるな
ピッチャーは可哀想だな
>>455 よくそれ言われるけどろくに使ってない
20打席もない
阪神の遊撃手レフトの守備ガーて言ってもそれは今の見てもわかる通りヤクルトも一緒やからな
周平はもうええ年なのに永遠の若手って感じやな
昔の阪神にもようこんなん居たわ
>>481 守備だよ
それだけ木浪と福島の守備はやばい
サンタナ笑ってるけど
あれがレフトとショートにいるのが阪神やぞ
マウンドじゃなくてショートレフトの守備が問題だったってことでしょ
伏見を取ったのは正解かもな
梅野坂本伏見で矢野のやりたかった事をしてみたら良いのでは
今のヒットはランナー二塁やったら帰れてた?大島の判断力ならハーフウェイ止めてスタート切れてたかな?
>>463 何で歴代の阪神監督は木浪にほだされるんたろう…
この中日よりもだいぶ投手WAR低いのとんでもないな
>>487 阪神もこの前ショートとレフトだけで4失点しとるから他人事ではないわ
守備は二試合目ちゃう?一試合目はひたすら投手が打たれてたような
>>470 坂本「うーんど真ん中変化球に外のストレートで勝負や!」
昨日は五回で引っ込めてたからな
昨日サンタナ出てたら広島は追いついてた
>>501 この3人で年俸3億6000万円ってやばいな
板山
阪神最終年
17打数1安打 打率.059
使いすぎやろ
本気で木浪外したほうがいい
守備で負けるのほんと腹立つ
>>504 顔ちゃう?
ブサイクならもうクビになってそう
>>511 サンタナ大分コンディション悪いらしいで
>>390 阪神戦だけ奮起してムカつくな
あいつの2ランなかったら才木もスイスイ行ってたかもしれんのに
つか細川を佐藤本塁打王のライバル言うてたんに腹立ってきたわ
森下佐藤と格違うやろ
1試合目途中小幡に変わってたのに木浪がー木浪がーて言ってる奴ら見て木浪を過剰叩きするやつは試合すら見てないんだなと分かったよw
投手力が駄目ならせめて守備陣はカッチカチにしようと普通は考えるよ
藤川が狂ってるだけ
今日も中日 1点ビハインドか
もう 井上 途中休業 待ったなしだな
>>521 開幕戦以来ホームラン打ってない奴に打たれる方が悪い
追い込んでから中途半端なストレート投げさせた坂本がガイジ
>>523 違うよ
あくまでテラスあるからどうかなって話やろ
>>529 ケインの守備が良いと思てるねん。見る目ないから。とらせんにも結構いるけど
肩も普通に弱めやのに
>>523 まあでも佐藤本人がバンテリンであそこまで打つのはすごいなて森下と言うてたで
明日の向こうの ターノックってのはどんな馬の骨 なんだ
ほんとの暗黒だと展開的にボスラーがここでゲッツー打っちゃうんだよね
一度ショート小幡レフト高寺で守備固めてやってほしいわ
それでも投手がボコボコに打たれるなら諦めが付く
ボスラーやるやんwwwwwwwwwwwwwwwwww
細川ってまだホームラン2本なんだよな。この球場を本拠地にしながら。
これ森下佐藤が中日の選手なら、+3〜4くらいあるやろ
0374 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4659-++tI [2001:268:98ed:d54e:*]) 2026/04/24(金) 19:39:54.53
今のヤクルトに2点差つけられたら勝つのは絶望的だな
投手陣が良過ぎる
ID:qziGiMDp0
おーいこの絶望くんどこ行った🤣🤣🤣
あの当たりで高橋周平に帰られるってヤクルトの守備アカンやろ
中日、追い付くだけじゃあかんのや
ここで逆転までいかないとまた負けるパターンやぞこれ
もう一回貼っとくぞ
※本日は先制試合
名前:エッヂの名無し[] 投稿日:2026/04/24(金) 18:31:38.669 ID:qtQrhtn9H [1/2]
3割は勝つぞ
先制した試合 4勝9敗 .308
先制された試合 0勝8敗 .000
ヤクルト鉄壁リリーフ陣なんでださんの?
さすがに松岡だったらチュニドラもうてるぞ
>>542 いや指標見たら一発で分かる事やん
藤川メジャー志向なのにデータ見ないんかよ
ボスラーみたいな助っ人が一番使いやすいと思う
打率がまあまあ期待出来て15本塁打は打てるというか
>>523 テルは昔から細川を最強打者って言うてるぞ
守備終わってるヤクルトが被BABIP2割6分なの上振れしすぎやからな
>>582 みんながおもてる事を具体的に書くのは絶対にNG
チュニドラのチャンテええね
昔の竜心会の時は狙い打ちばかりで
ダサかった
>>575 おーい絶望くん2点は絶望ちゃうかったんかいクソゴミw
ヤクルトの岩田って打球判断悪いよね。判断遅いからいつも後ろに下がって回り込む
鵜飼打たせちゃった阪神が悪いな
井上に期待させてもうた
福島は肩弱くはないで地肩は強い
実戦向きじゃないだけで
リランソがいない、キハダ3連投×ってのが、影響してるな
ヤクルト視点だと代えてもよかったと思うわ
同点だけど柳が8回まで投げれば勝てる可能性ありそう
中継ぎ出したらやばいと思うけど
この後中継ぎがボコられて井上お通夜顔パターンやろな
>>596 xFIPもばり高いからなw
まぁ0.00の投手だらけやからなそらそうよと
>>614 身体の使い方下手なんやろな
色々残念な子や
鵜飼
空振り三振
空振り三振
ゲッツーwwwwwwww
>>614 近本休養時に1回どれだけやれるかセンターで見てみたい
キハダって なんか雰囲気が 昔 阪急にいた アニマルに似てる
>>587 見てないんちゃう?w 指標なんか見んでも素人が見てるだけでも守備悪いの分かるけど
>>598 阪神藤川監督に「見る目」はあるのか…肝煎り新助っ人ディベイニーは二軍戦でも通用せず
公開日:2026/03/31 13:40 更新日:2026/03/31 13:40 (日刊ゲンダイ)
>>新助っ人野手のディベイニー(28)だ。昨季、遊撃手としてロイヤルズ、パイレーツ傘下の3Aで103試合に出場し、20本塁打をマーク。
>>藤川監督が渉外担当と綿密に調査を重ね、昨季は固定できなかった遊撃のレギュラー候補として年俸1億4000万円の1年契約で獲得した。
>>596 サンタナ狙いでいけば楽勝
あそこはオアシス
しかしほんま守備の重要性分かるな
サンタナなんか絶対守らせたらあかんし
木浪も絶対守らせたらあかん
>>631 名コーチ筒井さんの手にかかれば
なんとか
森下も下手くそやったもん
>>634 阪神もケイン木浪で穴作ってるからやめてほしい
>>589 レイエスクラスじゃなくたってボスラーとかネビンくらいでいいんよな
贅沢言ってないのにデバニーみたいなゴミしかこない
>>631 プロ一年目ならまだしも、入団やと3年目やからな
無理やろ
元ショートとか投手とかいうならまだしも
ケインをいきなりレフトに使うなら下で使わなアカンよ
ちゃんと守ったことないから、打球判断くっそ遅い
柳6回87球でしょ
8回まで投げるべきだわ
7回で降ろしたら、8回に勝ち越されそう
>>633 キャベッジとか細川とかウチのどんぐりどもとか似たようなもんだけどみんなそれ活かせてないやん
そんな簡単にはいかんのや
>>634 WARてやっぱ神だわ
守備の評価をみな過小評価しすぎやからな
>>629 球児は、どんでんと同じやから
球児の選ばなかったやつ連れて来いやw
鵜飼とか勝又とかダルベックとか阪神戦だけ打つマンムカつくわ
横浜打線を0点に抑えるマー君もしかしてすごいのでは?
>>640 普通あんなモブには打たれん
うちのバッテリーが糞なだけ
チュニはな
6回リード時の試合負け越してるくらいリリーフ投壊してんだわ
ケインは仕方ないわ福留クラスでもいきなりレフト守らせたら慣れるのに一ヶ月くらいかかったし
>>653 おっさんはな最初はええねんいつもw
夏場になるともうアレやねん
>>643 外国人のショートなんか取る前からアカンの分かってた
でも阪神取った時皆喜んでたわ…アホやったわ俺ら
>>629 こんな記事途中帰国してから掲載しろや!
ハマスタは何故1-0みたいな塩試合やってんだ?ここは馬鹿試合するとこじゃないのか
阪神は来年も外れ助っ人連れてきてDH木浪とかになってそうで怖いな
わざわざヤクが単独で取ったファームの肥やし中村w
上背ない右腕は速くてもアカンな
>>662 言うてへんわいw
近本叩いてるカス共をいつも咎めてるわw
読売無難に抑えてるし
どんだけうちの投手陣酷いんだよ
マジでヤクルトおかしない?
こんなに急に打てるようになる?
楽天からの拾い物と外国人パワーのおかげで巨人優勝あるかも
腐っても則本やしうちも狙うべきやったな
>>640 あいつ打ってたの前進守備のヒットゾーン広い時とかコースヒットばっかりやもん
>>680 阪神日本一への序曲やな
バッファエール
7回裏二死ランナー無しで柳ならそのままでいいじゃん
1死2塁とかなら勝負かけていいけど
根尾や吉田用意してるみたいだけど、根尾だとホームラン打たれるぞ
>>683 13億なんかで取ったら笑われるやろクズ
>>671 やっぱり立石を待望しちゃうよな
または西純矢、ディベイニー
無難に左翼のやつ狙えよな
ショートの奴もええけど、サブは獲っとけって話やで
両方外れて普通くらいなんやし、1人当たれば儲けもの
なぜか全部当たりやと枠足らんくなる!なんてアホみたいな心配しとるように見える
藤川肝煎り外国人
ラモン・ヘルナンデス
キャム・ディベイニー
言うほど糞か?
長岡は最近の高卒ショートでは当たりだと思う
次点で滝澤かな?
>>692 日本シリーズの最終戦とか初回から流れてたけど結果的に日本一になったから言う通り序曲に聞こえて好きな曲やわw
>>680 ボール飛ぶ様になって打線復活したな
クソボールで死んでたから分かりやすい
>>699 立石なあ…
まあ楽しみは後に取っておくということで我慢しよう
>>671 どう見てもその中で守備マシなのは中川だろ
ケインは自爆して自らリクエスト要求するヤツ何回も見てありえん思ったわ
出来るなら2軍にずっと幽閉しててほしい
柳最後まで投げろよ
同点のままなら10回もいけ
じゃないと終わる
長岡は脚故障してからポンコツ守備になってしまった
前は上手かったけどなあ
巨人の先発ローテに
田中、則本、ハワードってw
来年は岸か?w
マー君は頑張ったな
柳田といい大野といい宮崎といい
この世代は長くやれる選手多いな
田中も則本も普通に使えるようにしとんのが大したもんやで
本人はもちろんコーチスタッフも
>>710 >>711 日本一の直前までバッファエール流れたからなw
>>650 他の奴には視えない素晴らしいモノがオレには視えるって感じかな。そして万人に分かる結果は…
>>721 ボイト今年はうんこや
ファビアンアカンし2年連続成績残す外国人は優秀やね
菅野も1年だけ復活したしベテランも最後のひと花があるのかもな
あっバッファエール言うたら
バッファローズ警察に捕まるわw
【速報】コミック好きのシーモア逆転2ラン、ハム終了
二死ランナー無しで柳なら打席立てよ
根尾はホームラン打たれる
1イニング打者4人相手に、三振、三振、ホームラン、外野フライとかだよ
この場面でこれだとダメなんだが
>>388 若手を上げるのとは違うから絶対使うよ
ただし村上大竹の時は絶対坂本
監督としては球児と岡田って似てるよな
良くも悪くも
どっちも好きやけど…
>>702 最初から1人しか取らない縛りやってるのマジでうちとオリだけでは
その1人がもしやハズレかもとは考えないらしい
うちもすでにサンタナ細川の守備で勝ったことあるし福島の守備で負けるしレフトの守備も軽視したらあかんと気づいた
外野でやらかしたら一気にランナー進んで致命傷になるもんな
ヤクルトは継投に余裕ありすぎや
同点の場面でオナを登板とか
タマジならモレッタだしてるわ
阪神戦だけ打つマン
鵜飼 打率. 429 OPS1.357
ダルベック 打率.316 OPS1.245
大盛 打率.417 OPS.878
勝又 打率.556。OPS1.156
燃えよドラゴンズの歌詞違う
♪ナゴヤドームに詰めかけた♪
でなくなってる
なんて歌詞に変わってるの?
>>703 去年のラモヘルでも史上最低レベルやったのに
球児ときたら、それ以下連れて来ちゃった
今年はどんなに良くても被弾するな
才木も奪三振記録取った試合で被弾しとるし
ヤクルトがこんなスタートダッシュするの2001年以来か?
【悲報】ヤク松下、オイシックス投手のチェンジアップに遊ばれて終わり
ケインの守備範囲がそこまで広くないように感じるのは俺だけか?
>>770 今はもうバンテリンやから歌詞変わったんや
>>771 しかもハズレが奇跡のバケモノ森下なのも徹底しとるわな
>>772 読売の忠犬なのか、才木茨木含め阪神の投手がよっぽどのゴミかどっちか
工藤は抑えてたわけだから
中日ええ試合しとるやんけ
今日は応援したるからしっかりやれな
ディベはクソやけど二軍で言うほど邪魔にはなってない思う
別ショートで育てたいような素材おらんからな
金髪でガムクチャだももうやだな
よかった虎にはこんなのいなくて
>>735 どうせ江草クビにしてもおはぎが戻ってくるとかそんな所だろうな
>>793 阪神に3タテされた時もええ試合はしとったで
>>771 どんでんは浅野のクジ外したという
最高峰の殊勲あるやん
>>791 今年のマークソは阪神も打てず負けたろ
だから2024菅野臭がする
巨人は野手が小粒過ぎんねん
投手補強は大成功やけど
>>792 両方かな
巨人は昔からベイス抑えてるし、阪神はストライク投げすぎ
さすがの板さんも今季限りかもなあ
まさかここまで粘るとは想像もしてなかったけど
>>735 バッテリーコーチもな。どんでんにキャッチャー失格の烙印押されたやつやぞ
ベイ戦は牧のバースデーホームランがあかんかった
完全に乗らせてしまった
>>780 2022年もスタートダッシュ良かったで
開幕ケラー燃やされて一気に勢いついてもうた
坂本ホームラン打たれすぎ、伏見打てなさすぎでただでさえ不穏やのに梅野参戦で荒れないか不安やわ
柳降ろしたら点とられそうだけど柳続投でも点とられそうなチュニさん
>>800 そうなん?
いろいろあったからなぁ…
広陵とか日大三高とか…
今年は大勢よりライマルのほうがチャンスあるよ
ライマルは年々劣化してる
濱ちゃんに期待してたけど藤川が所望した時点で期待ハズレになるのは確定してたんだよな
だって「藤川が強く獲得を希望した」って記事見たし
さっきの回ひっくり返せなかった時点で負け確定先伸ばしてるだけや
ピンパーのベイス打線inハマスタなんか優勝した年ですら大逆転食らったりするくらいハマった時はどうにもならんねん
現状12球団ワースト打線の広島に甲子園で打たれたらいよいよ危機感全開やけどな
>>818 嵐の前の静けさや
すでに光GENJIファンワラワラやし
坂本伏見はこの試合見てるか?
ハマ打線はこうやって抑えるんだぞ
【西山秀二氏の眼】殴られにいくようなリードが気になる 阪神バッテリーのHR打たれすぎ問題 (デイリー)
https://www.daily.co.jp/tigers/2026/04/24/0020278198.shtml 自ら殴られにいっているようなリードが気になっていた。ここ数試合は不利な状況でも内角を要求する坂本を危なっかしいなと感じて見ていた。
阪神打線の本塁打数は16本。対して阪神投手陣の被本塁打は19本。打たれている本数の方が多い。
点差やカウントなど自分たちが有利な状況ならインコースで攻めていい。
ただ、不利な時は打者の反応など、よほどの根拠がない限り内角を使うべきではない。
顔を出したらいけない時に顔を出したら殴られる。引かなければならない。配球の基本はアウトローだ。
昨シーズンなら抑えられた。石井、及川といったボールに力のある投手なら球威で押せるからだ。
WBCで侍ジャパンの投手陣を受けてきた影響もあるかもしれない。
>>835 岩崎はんが
ボッコボコに打たれた時もあったな
梅野は今も正捕手のつもりでいたら現体制にフィットしないやろな
立場理解してるとええけど
>>818 梅野が関わると荒れるねんな
だからもうそっとしてといてほしかったのに
梅野とかロッテ行ったら即正捕手やろw
なんなら打撃ですら重宝される
シーモアは語録あり過ぎて打っても打たんくてもネタになる選手やな
結局坂本、伏見、梅野とか
藤川球児の次の監督はキャッチャー不在で地獄やな
>>817 外国人力と外様力だけで優勝するかもしれない巨人優勝出来るなら変に生え抜きに拘る必要ない
>>846 それよりヒュンメルやろ
流行りものやし
坂本のリードおかしいのマツダのモンテロサヨナラホームランで知ってたけどね
梅野は嶋村と同じ使い方のイメージで上げたのか、上げたからには1つスタメン枠渡して試すのか
どんな使い方するかで球児の考えわかりそうやからわりとワクワクしてる
ライマルは年に数回あるセーブ失敗したとこやから今日は抑えるやろな大勢打たれへんかなあ
>>847 どこでも打たれてるからな
この中日打線に甲子園でどんだけ打たれたか
マツダでも貧打の広島にHRとか打たれてたからねw
>>800 7イニング制度導入でクソカスに言われたから心が折れちゃったかな? w
今梅野上げたところで村上大竹なんて坂本専用投手が続くところで意味あるんかいな
あくまで第3捕手扱いなのかね
>>839 坂本の裏をかくリードって研究されて読まれたらただの高リスクのクズリードでしかないからな
今の投手の陣容ではその日の一番良いボールとアウトローが基本の梅野で凌ぐしかないよ、マジで
立浪が評価した野手達
森下
度会
村松
横山
上田
木浪
ノイジー
山本
板山
去年は坂本が打たれ出した頃に梅野が出てきてちょっと収まって…みたいなことがあった気がする
気がするだけやけど
>>850 焼畑農業やな。球児の後はペンペン草も生えんかもしれん
横浜は打ち疲れか?
巨人の捕手が良いわけないやん
投手力はあるのかもしれんけど
梅野緊急で上げたのはよっぽど坂本のリードにブチギレたからだろうな
普通はこんな早い時期に呼ぶわけない
梅野干すために伏見取った疑惑まであるのに
なんでストレート勝負やねんwww
広島もストレート勝負でHR打たれたし
⌒⌒⌒⌒
(,, ,,)
乂 メ
|||
∩∩
(#´Д`)
これがあるんだよなサンタナは
守備は目を瞑ればいい
前川はこれぐらい打たないと意味ないわ
去年の梅野は早川とか門別富田の時しか被らせてもらえんかったな
途中でなぜか才木も取り上げられたし
京田やビシエドを出したのはなんでや?
2人共阪神相手にも活躍するし
やっぱりやられるかチュニドラ
明日は何を盛るんや?
中日の中継ぎは誰が投げても絶対に痛すぎる失点するんだな…
きっついわ
桐敷のモンテロのホームランとかもアウトローならヒットはあっても大怪我しないのにインコースやらせて少し甘くなればホームランだし、とにかく被本塁打が多過ぎる
22試合で19本だとほとんど毎試合打たれてることになる(ハルトの2完封試合は何も打たれてないから実質20試合で被本塁打19本)
>>881 リランゾ怪我今日はキハダお休みの可能性高いみたいだよ
伏見が割とインコース使って早めに勝負かけてくのもあって坂本がそれに影響されてるとかあるんかな。去年より勝負急いでるなと感じる場面多いわ
村上才木はじめ投手が長いイニング投げたがってるのもあるかもしれんけど
サンタナはマジでリーチが長いから外の球も関係なく長打くるよ
サンタナクラスの助っ人でもいいから今から取れないの?
井上はよ
誠司さんの色紙だせや
効果凄いぞ 分かってんだろ
そもそも何で柳代えたんだよ
二死ランナーなしで知野なんて全く意味ないし
中日も打撃指標はいい方なんだよな
でもうちと同じ投壊してるから点取ってもそれ以上に取られるしすぐ捲られる
床田先発の時レフト小野寺なのか?
高寺でいいんじゃないか?
>>909 >>940 今年も始まってしまったか…
三森のアホリクエストが響くでこれ
ジャンパイアやりたい放題
サンタナに抜かれたやんテル
森下にも迫ってきたし
クソウザ
>>964 まあボール飛んだら神宮本拠地は有利やな
たぶん怪我で離脱すると思うが
関東互助会がうまくきてるな
これは良くない兆候やな
>>940 それ才木の状態次第やと思うんやけどな
坂本と組んでも球数は多い日もあるし
梅野と組んでも少ない日もある
井上クビにした方がええね
采配で負けに向かってる感じしかない
巨ベイは正直どっち勝ってもええけど延長12回消耗戦してくれるのが1番ありがたい
>>980 いや明らかにベイス勝ったほうがいいだろ
虚カス怖すぎるわ
阪神打線をボコった横浜がマー君に抑えられる不思議よ
>>986 ベイスは勝ち吐き出すけど読売は積んでくるからな
>>986 まあそうなんやけどこの間のカードがムカつきすぎて勝ってくれという意持ちになれんw
lud20260424203956caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777025029/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・やくせん
・こいせん3 全レス転載禁止
・とらせん3
・巨専】2
・とらせん 全レス転載禁止
・巨専】
・とらせん 全レス転載禁止
・はません6 ブラックサンデー
・〓たかせん〓 ★2
・巨専】3
・西武線
・【D専】 Part.6
・巨専】
・こいせん1 全レス転載禁止
・巨専】3
・巨専】
・【D専】4
・巨専】
・第99回全国高等学校野球選手権 神奈川大会★9
・【2016】チアガール・女子高生に萌える夏 Part41
・〓たかせん〓2
・巨専】8
・はません3
・LAD @ MIL ★8
・こいせん2 全レス転載禁止
・とらせん6
・第95回選抜高校野球大会 ★15
・ハム専5
・目専】13