◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【D専】 ->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777188921/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
スレ立て時には本文1行目にこれを入力
前スレ
【D専】Part.6
http://2chb.net/r/livebase/1777187405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
中日
1(中) 大島 洋平
2(捕) 石伊 雄太
3(三) 高橋 周平
4(左) 細川 成也
5(一) ボスラー
6(右) 鵜飼 航丞
7(遊) 村松 開人
8(二) 板山 祐太郎
9(投) 高橋 宏斗
ヤクルト
1(遊) 長岡 秀樹
2(左) サンタナ
3(捕) 鈴木 叶
4(一) オスナ
5(中) 岩田 幸宏
6(三) 赤羽 由紘
7(右) 丸山 和郁
8(投) 奥川 恭伸
9(二) 武岡 龍世
作戦的にどうかは別にして鵜飼もバントは決めなきゃな
最後、尾田のところへ飛んでヒヤッとした
もうベンチの中 塩だらけにしようぜ
そうすれば尾田の交代も告げられない
こんな意味不明な打線でも勝てるってよっぽど弱いよなヤクルト
山本使うと勝率高いよな
尾田みたいなアホと違って堅実なプレーしかしないし黙って使っとけばええねん
盛り塩効果🦍🦍🦍
阪神 ○○○○○ ○○
東京 ○○○○○ ○○
巨人 ○○○○
横浜 ●
広島 ●●●●● ●●
中日 ●●●●● ●●●●●
>>12 ただ井上が運が悪かっただけだと勘違いしそうなのがな
自分の采配は悪くないとか思ってたら嫌だな
今北
試合見られかったんだが
宏斗良かったのか?復活か?
あと鵜飼がバント失敗のニュースがあったけどなんでバント?
バンデリンドームが続くから塩置けるけど遠征どうすんだ?
今日現地だったけど、勝ててよかった。
平田が回した場面はみんなキレてたね。
一・二塁で鵜飼にバントのサインは、成功率を考えても疑問。ただ、その後バスターに切り替えてヒットで進塁できた以上、あそこで無理に動く必要はなかったと思う。
ベンチとしては1アウト二・三塁を作りたかったはずが、結果的にノーアウト満塁。現地で見ても完全にアウトのタイミングだった。
さらに言えば、回したこと自体はまだしも、一塁のボスラーが三塁へ進めていないなど、全体的にチグハグさが目立った。
宏斗が自分で打ってくれたからよかったけど、ああいう野球を続けているようでは上位は厳しいと感じた。
まあバント失敗して鵜飼がバスターになって結果的に当てる意識が強くなって拾えたってのもあるのよね
その後のチャンスでのバッティングみたらバントのサインを出したい気持ちはわからないでもない
金曜日ヤフーが盛り塩を小馬鹿にしてる感じでトップに載せてたのにな
勝ったけど相変わらず褒められた内容じゃなかったみたいだな
またケガ人出たし
あそこで回したのは評価したい
俺は村松の打撃を責めたいけどな
あと大島
チームWAR 4.26時点
野手/投手/合計
2.0 2.7 4.7 巨人
3.0 1.7 4.7 DeNA
3.7 0.9 4.6 阪神
1.3 2.5 3.8 ヤクルト
1.3 1.2 2.5 中日
-1.0 1.8 0.8 広島
【中日】アクシデントの川越誠司は「肩の脱臼」 井上監督が明かす
news.yahoo.co.jp/articles/d42f8366365b24ebf72b918ef5ed818f343fd65a
はません覗いてきたら明後日からの三連戦のベイスの先発は東、島田、篠木らしい
平田は中日でもかなりの走塁レベルにあったから、自分基準でやってて選手がついてこれてない印象だね
平田ならセーフかもしれんけどランナー細川だよ
そりゃ無理があるでしょう
阪神○○○○○○○
東京○○○○○○○
読売○○○○
横浜●
広島●●●●●●●
中日●●●●●●●●●●
檻牛○○○○○○○
福岡○○
楽天
西武●
日公●●●●
千葉●●●●
チーム野手WPA(攻撃面の勝負強さ・運の良さ) 4.26時点
1.07 阪神
-0.19 DeNA
-0.89 巨人
-0.89 ヤクルト
-3.29 中日
-5.16 広島
チーム投手WPA(守備面の勝負強さ・運の良さ) 4.26時点
3.68 ヤクルト
2.80 巨人
2.29 阪神
1.85 広島
0.46 DeNA
-1.71 中日
いちおつ
>>30 中日新聞も一般紙なのに土曜の1面が盛り塩だったw
井上は情けねぇな
あれだけ投手乱獲してこのザマかよ
初戦でキハダ使われてたら3連敗あった
あそこがターニングポイントだわ
池山の舐めプは開幕戦井上と同じだな
この後転げ落ちるだろう
豆知識としてある程度の前進守備なら
外野手の捕球と走者のサード踏んだタイミングが同時で五分五分
今日のパターンだと捕球が先
加えて走者細川、ノーアウト
サンタナの送球を加味しても回す理由が見当たらない
平田こまったね
細川に突っ込ませた場面
ボスラーサードに行ってほしかったけど
そしたら村松のフライも得点に繋がったかもしれないし
wRC+を見ると
センター、ライト、セカンド、サードが低い
金丸vs東だとまた勝てないじゃん…2023年から11連敗中
ナメプじゃなくて156キロが二連投目の日に146しか出てなかったので三連投はできねえって判断だろ
この三連戦は鵜飼からの代打川越が二度も上手くいく、前日ダメだった板山を続けてスタメン起用してグラスラ、宏斗をギリギリまで引っ張るとか、裏目に出たらボロクソに叩かれてるような策がどれも見事にハマってくれたな。
サードコーチは次どんなことが起きたらこうした方がいいと1球1球思い浮かべられるやつでないとあかんな
平田はそういう能力ないんやろね
>>48 広島は歴史に残るかもしれん貧打に陥ってるからな
メンツみても今後も打力が上昇する気配無し
>>40 何とか3つ勝てたけど、ぶっちぎってることに変わりはないという現実
どちらかと言えばバント拒否の弊害が出始めてるわね
今日も奥川バントしてこなくって助かった
んでヒット打つ気が無いバッターはやはり冷えるな岩田
勝ったから見逃されてるけど今のベイスに挑むのだってしんどいような打線なのは気になるよな、はっきり言って上位ゴミだろ
>>44 井上はアヴレウを気遣わず手投げになっているのに気付きながら続投させ負けた
池山はキハダの体を気遣って1年戦い抜けるように3連投を避けた
2人の監督の選手への対応は本質的に真逆だから中日は落ちヤクルトは上がるだろう
別に杉浦が特別いい投手とは思わないけど昨日の根尾とつい比較してしまう
打たれるどうこうの前に投手ってこうだよなみたいなのを感じた
ヒロトちゃん
今日は少し気合入ってたな
試合前から表情は良かった
しかも自援護で爆走
そういう姿勢をチームメイトは必ず見てる
まだまだ信用ならないし10キロ遅い
大野の方が良い球投げてるけど
今日をターニングポイントとしてどんどん調子上げていってくれ
ツーアウト12塁で板前と勝負避けてくれたのも
助かった
ただ昨日ホームラン打ったから投手勝負は分かる
>>50 今色んな負のジンクス止めてるところだから
寧ろ次が絶好の機会
>>45 次のバッターが追い込まれても見極めができてる村松だったわけだしな。
ほんとにあの場面でギャンブルする意味が全くわからんかったわ
>>40 阪神とホークスは何だかんだ優勝しそうだな
近本は心配だが
ヤクルトは2位~4位あたりだろう
広島中日で5位6位だ
やっぱり監督が駄目だと低順位になってるね
鵜飼ってプロ入ってからバントしてるの見たことないけど、ノーアウト1,2塁でやるつもりなら2軍で練習したりした方がいいんじゃないの
そもそもバントしても2アウト満塁でピッチャーの打席になる打順だから村松が凡退したら板山敬遠されるだけ つまりバント失敗するリスクの割に村松に全振りする
そして村松板山は好調
細川のスタートやレフトの守備位置見てもわざわざリスクとってセカンドランナー走られる必要がわからない
鵜飼の前の2人は四球でピッチャーもバタバタしてたのに
監督やコーチが勉強不足というかシチュエーションのことわかってないと思うわ
真面目な話
勝野辺りで誰か外野手トレード出来んか?
何なら石川昂弥でもいいぞ
とらせんにヤクルト倒しておいたぜとか書きこんでるやつは阪神ファンに馬鹿にされてるって分からないのか
やくせんでも馬鹿にされてるぞ
今日午後11時からのフジテレビONE「プロ野球ニュース」
解説:笘篠賢治、辻 発彦
MC:坂口智隆、浅倉美恩アナウンサー
>>65 石伊が優秀だから納得
まあたまに出る木下や加藤も打撃頑張ってるけど
>>71 外野の守備固めなんて戦力外から拾ってくれば良かったのにな
井上は岩嵜でやらかしてるからトレードは金銭しかやらなそう
>>72 犬に馬鹿にされたところで失笑しかないだろ
>>69 鵜飼は立浪時代から一応バント練習はやってるよ
確か外国人選手と細川だけ免除
でも機会としてはかなり少ない方だね
打席に入る前コーチに呼ばれて何か耳打ちされてたからどうするんだろうと思ったらバントの構えしたのでザワザワしてたな
>>69 流石に分かってないと思いたくないんだよな
なんらかの原因で思考が飛んでるとしか
向こうは球数嵩んでたからあわよくばピッチャー代えてくれたら助かるって計算もあったろうし
先発引っ張れって言ってくれた博満に感謝だな
阪神の大竹を毎度毎度打てない広島はガチで弱いと思う
ノーアウと12塁で迂回の場面
9番投手だから相手は678で2人アウトを取れたら0点濃厚と考える
なのにバントで相手にアウト1つ与えると78で1人アウトなら0点濃厚になるから相手が楽になるとなぜ考えないのだろうか?
井上ってやはり監督に向いてねえな
先を読めない
ここからAクラスいけるなら大丈夫だな
新米のサードコーチャーは走塁の練習に参加して勉強する必要があるよなぁ
中日は全然やらないからズブの素人が指示を出してる状態
無死12塁は脳死バントって決まってるからな
井上に何言ってもムダやぞ
去年も形作りとか言ってたから
赤羽と丸山を送るバント
細川とボスラーを送るバント
どちらが楽かは明らかですね
あんな場面でバント想定してないからチャンテの中でバントする異様な空間に
菌ちゃんの泣き言www
874 どうですか解説の名無しさん 2026/04/26(日) 16:41:51.32 ID:R9AQ8J47
監督って頑固じゃないとなれないの?
こんなんバントがない高津やん
>>82 中日に阪神のような底力は無いしなあ
あの年の阪神の監督は矢野だったが今年の中日は監督は井上なのがね
鵜飼航丞の2026年得点圏成績(4/25時点)
得点圏打率: .250
>>82 この時の阪神のヘッドが井上で選手で在籍してたのが板山とヤスか
何で阪神で失敗した井上なんかを監督にしちゃったんだろうな
就任の時に阪神ファンから井上はダメだぞってメッチャ言われたわ
>>37 まあ東はリーグ最強レベルだし中日戦やたら強いけど
中日が勝つならここしかないだろ
投手キャプテンが意地になってようやく勝った直後だ
ムードとしては最高に盛り上がってる
今までが弱すぎたから余計何苦楚見とけよと思ってる
そういう集団は強いよ個々のメンバーはあまり意味がない
そういったブーストは長くは続かないけど今は強いよ
もし東に勝ったら更に大波に乗る
>>72 そういうのは大抵ここに来ない
とらやと一緒で
作戦はともかく、故障者が戻ってきてもスタメンで使ってもらえる選手になるにはバントも決めてくれよとは思うけどな。
若しくはバントのサインが出されなくなるくらい打ちまくるかの二択しかないんやし。
バントできない上に次の打席でのチャンスでも打てなくて結局今日も最後は代打送られる羽目になった訳だし。
>>85 とにかくゲッツーを怖がるよな
星野時代の高額罰金と暴力がトラウマになってるんだろうな
>>103 井上がマシな方とかないわ
自分が繋ぎの監督とも理解してないし
>>101 まあゲッツーになるとがっくり来るからわかんなくはないけど鵜飼にバントはないわ
なんのための鵜飼なのかと問いたい
なんで周平のバントは許されてるんだ
?3番バッターだぞw
つまり、バント成功の確率なんだよな
鵜飼は足速いけど、細川ボスラーのバントって周平レベルじゃないとバントするのも難しいよ
下手すりゃゲッツーくらう
鵜飼にバント上手くなれって言う前にリスクとリターンのバランス考えて采配した方がいいと思うわ
バントやりたいなら代打出してやらせるぐらい
ゲッツー嫌うのは多分ファンの溜め息が嫌なんだろう
所謂名古屋人もみんな大好きな「勿体ない」って奴
強打者にゲッツーは付き物、とは中々割り切れんからな
>>111 じゃあ鵜飼が3番でいいのか?
で鵜飼がバントしたら許すのか?
結局点が入れば黙るんだろ?
それがD専w
12塁の併殺ってまれにトリプルはあるがツーアウト3塁になるから普通に打たせた方がマシ
>>110 球速出てる割にストレートで空振りがとれない
落ちる球がシュート気味大きく抜けてるから打者は真っ直ぐ狙いなんだろうな
ヒロトは今日は勝ったしタイムリー打ったからあーだこーだ言いたかないけど、リズムもテンポも悪すぎる
何回ボールから入る?何回フルカウント作る?
サンタナオスナとかなら警戒は分かるけど、岩田とか武岡みたいなやつらにもだからな
そもそも満塁で村松が打つ保証なんてどこにも無いわけで、
じゃあ走れるチャンスに走らすのは当然のこと
得点不足だー言ってるのに
先日鵜飼に代打出して成功してる
代打出された日は三振三振併殺打
まだ5回で代打出せないからバント鵜飼なんだろ
なんら不思議でもない
井上には辞めてもらいたいがバントは支持する
平田は今すぐ辞めろ
ヒロトがタイムリー打たなければ多分負けていた
平田のお粗末なミスを消したのがヒロト
>>109 立浪いわくゲッツーは流れが変わる
だから二遊間はゲッツーをとれる選手を使いたいと話していたわ
嫌い過ぎて変なこともやってたが
セイバーメトリクス無視したそんな考えだから666の成績で解任になったんだよ
杉浦は昨シーズンあんな成績だがCSでソフバン相手に2登板無失点やからな
被弾は多いが炎上は少ないイニング食える投手やった
>>81 阪神戦で牧2番にしたら打線爆発
そしたら肉離れ気の毒
やっぱチームで1番OPS高いのを2番に置いてもらいたいわ
バント成功率の低いチームがバントは点が入らないなんて言う資格はないわ
>>128 そうやってよく言うけどさ、未来っていつなの?いつの未来?
周平は来年居ないのか?
周平に替わる3番バッターが明日出てくるのか?
杉浦はだいたいキャッチャーの要求どおりのコースに投げられるんだろうなっていう安心感はある
ハードルが低い褒め方かもしれんがそれすらできない中継ぎが多すぎて
>>131 バントが100%決まるものと考えちゃってるガイジかな?
>>133 じゃあ今年結果示せよ
今までどれだけチャンス貰ってきたんだ
それで今の成績だからな
これからの成長に期待値あるのか?
どうせなら3番細川にして欲しいわ
福永石伊細川ボスラーでいけよ
せめて初回に細川の打席を回せ
監督は中田翔でいいだろ
田舎モンはあーいうの好きだし
川越が消えたから現在の外野
大島細川迂回尾田板前知野(土田)
>>121 立浪も口癖が勿体ない勿体ないだもんね
すっかり名古屋人に
てゃーぎゃーにしとかんといかんよ
>>131 そっちの方が問題なんだよな。
レギュラーでもない選手がバント失敗しても采配ガーになるからな。
>>137 あいつら郡司も要らん言い始めてるし返して貰おう
>>141 川越は代打枠で外野守備につくのはあまり想定されてなさそう
>>136 いや、質問に答えてよ
まあいいよ
みんなめちゃくちゃ言い過ぎなんだよな。まあしゃーないけど
キャッチャーの要求どおり投げるのが当たり前とか思ってるやつもおるし
プロ野球はぜんぶナイターにしてほしい。
日中にやられると、日中がつぶれてしまう。
バントも出来ない奴がバットにボール当てれるかよ
松井秀喜もバントうまかった
>>147 質問に答えろって何?
俺は今後3年5年考えたら周平使う意味ないと思ってるけど
お前こそ俺の質問に答えてよ
周平使って今後未来あるの?
12球団チーム犠打成功率ランキング
11位 中日 .737(19-14)
田中幹 5-5
辻本 2-1
村松 1-1
尾田 1-1
柳 3-2
中西 2-1
高橋宏 2-1
大野 2-1
金丸 1-1
つうか鵜飼のファールにしたバントってあれ2球ともストライクか?
>>151 そりゃあ知野では固まらないからやろ
現ドラの時にどこでも守りに就くけどどこも上手くないって横浜ファンの人たちも言ってたし
鵜飼はバントすら出来ないとか次はベンチスタートだろ
ここの連中はブーブー文句垂れるだろうけど
>>158 すまん
言い過ぎたわ
周平も竜の未来だったもんな
穏やかに引退試合してくれ
>>155 犠打成功率最下位脱出おめ
まぁ低いなw
宮本とか里崎とか高木豊とかOBでもないくせに
中日ネタで小銭稼ぎするやつ本当腹立つわ
それなら責任持ってコーチでもやってくれよ
>>162 今は再建期なんだからベテランより若手伸ばす方が大事なだけ
勝つにはベテランも必要だけど再建期でスタメンで使うのは蓋になるだけだわ
>>161 だから周平が3番てのが間違い、間違ってない、は別の話ということな
>>111←これな
それまで全くチャンスも作れない試合展開だったんだから、1アウトあげてもいいからランナー進めた場面で金曜日のヒーロー村松や昨日のヒーローの板山に託したいって考え方はイニング考えてもおかしくなかった。
平田さえおかしな判断しなければ最高の形の結果オーライだったんだけどな
>>165 個人的に宮本と里崎はネット記事化を禁止しているのでまだ何とか…
ヒロトはサンタナのスリーボールの時の優しさに助けられた
ドラドラって人いちいち言い回しが自分に酔ってる感じがして気持ち悪いんだよな
>>167 もう何言いたいのかお前自身も分かってなくなってないか?
8回細川と勝負してくれて助かった
確かに不調だがパワーあるからヒットできる可能性は他打者より高い
あそこ四球なら追加点なかったかもしれない
>>20 今日は代打出場だけだが
地味に板山がセカンドに入って村松の守備が安定してきたのがデカいな
大島フル出場はさすがに体力持たなそうだな
誰センターに入れるよ?
福永戻ってくるだろうけど、ファーストボスラー、ライト鵜飼のままなのか、ファースト周平、ライトボスラーになるのかそれとも相手先発によって変えるのかは気になるな。
ボスラーのポジションをあんまりコロコロしてほしくはないところだけど
ボスラーは1塁固定の方が安定して打ちそうなんだよな
しかし平田とかいうゴミはどうにかならんのか?
選手はミスしたら外されるんだからコーチも代えろや
大島の芸術的なセカンドゴロは何なん
コピペかと疑うレベルで同じとこいくなw
>>138 YouTubeの燃えドラchの川上井端のすべらない話で山本の話題あるから、それ見たらわかるよ
>>182 それは10年以上CS出れてないどこぞの球団に直接言ってやれよ
ヤスが代打で出た後板山の代わりにセカンド守らせると思ったけどしなかったな
板山のセカンドは下手とは言わないがボール持ってポンポンするし、範囲は狭いから外野に回してヤスに守らせてほしかった
>>187 最近二軍でセカンドばかり守らせてたからセカンドに入れるかと思ったけどやらんね
>>172 とりあえずスタメン発表で暴言吐いた選手が活躍しても試合後悪びれもせんようなのがコテハンやってたら無視するようになるわ
早く阪神ボコしてぇ〜近本いなかったら勝てるじゃんね
クリーンナップを抑える方法は知りません
宏斗の内野安打について井上監督
「ヤクルトがライトゴロの練習をしていたという情報もあったので駆け抜けた」
ちなみに宏斗のバットは元巨人の岡本から貰ったバット
ラインいっぱいに立ってベース覆い被さってるようなバッターは
MLBみたいにぶつけてやればええねんて
森下とかもそうやろ
>>189 あぁぁぁぁぁ
かわいそう
かわいそうだけど、高もかわいそう
近本振りにいってのことだからなあ
近本最近あたり始めてきたし阪神いてえな
逆にヤクルトはついてる
ここで阪神相手に神宮で勝ち越すようなら
今日現地だったけど
無死1塁2塁で鵜飼にバントとかまともにやった事ないだろ?って周りがザワザワしてた
結果三遊間を破るレフト前ヒットで細川は3塁で止めるかと思ったら
平田が回してあえなくホームでアウト
3塁コーチマジ替えて欲しいわ
いうて阪神は福島とか岡城みたいなのいるんだろ
うちは花田も消えたしなあ
あのコテ木下や尾田はボロクソに叩くクセに周平は擁護するんだね
>>197 引退したけど青木とかほんとに酷かったからな
>>201 バスターヒットやから外野も前進してるわけで素人でも3塁止めるよな
平田はその判断もできないから3塁コーチ失格
>>193 セーフ、では無いでしょうねw
どっか切れてなけりゃいいけどね
アホの平田をどうにかしないとな
平田を高評価してたD専www
>>201 ノーアウトだし無理する必要全くなかったよな
ヤクルトにこんな簡単に勝てるのに神宮の5-0から7回裏7点取られて逆転負けって本当なんやったんやろな
手首の骨折は打撃にも影響するからね
左手首だから押し込む方の手かな
遺恨はできる限り残さずに、且つ他球団が勝手に遺恨残してやり合ってくれるのが理想
今度の広島戦で藤川が新井の握手を無視するんやろなぁ
>>204 擁護とか頭おかしいのか
3番周平のバントは許されて、鵜飼にバントさせるのがギャーギャー言うのはどうなの?と言ってるの
>>211 あそここそヒロトと心中すべきだったんだよな
故障明けの斎藤には酷な場面だったよ
先日細川に急ブレーキさせて大丈夫?って心配しとったから
今日は止められなかったんでしょうね
そうじゃないんだけども
広島森下も狙撃したよな
オスナと良い、セリーグも物騒だな
ドラドラは周平石川岡林の事が大好きなイメージがあるw
巨人は結構紳士なイメージだな
東京ドームで中日が3死球とかやらかしても報復が無かったような
平田もSNS見るやつだからいろんな意見入ってきてパニックになってるんだろ
まずSNS見るのやめろ
まだ序盤だし去年の中村豊の例もあるから長い目で見るわ
>>218 それ言いたかった
今回また止めて、怪我でもしたら今度は絶対なんで止めてんだーってなるはず
だから選手の判断も重要だし、平田平田言ってても平田もかわいそうだわ
木下めちゃくちゃ叩いてるクセに板山の起用法に文句言うとブチギレて来るしな
田中の時も脱臼自体はすぐにはめて戻せたけど、翌朝に激痛、結局手術の流れだったからな。
田中と違って利き腕でもないし、そもそも代打専みたいな使われ方なんだから田中ほどは時間も掛からないかもだけど今の段階で戻せたから大丈夫とはならんやろな。
何とか軽症であってほしいわ
>>219 ヤクルトと広島は昔から殺人野球で有名な球団
川越のケガどうなった?あれが心配で村松の応援出来なかったわ
>>220 好きなのはほぼみんな好きだよ(例外もあり)
周平には批判してるし、石川はもう諦めたし、岡林も去年はめっちゃ批判してたよ
それと好き嫌いは別だから
>>224 ブチギレてねーってばw
お前らが選手のことバカにするからムカついちゃうんだよね
>>233 尾田や木下はバカにしていいの?
結局ダブスタのガイジコテだって事を自覚しろよ君
>>229 肩はハマったので
病院へ行くのは明日になると思う
コテなんてみんな頭おかしい奴しかおらんのだからスルーしとけよ
9連戦ローテ予想
対ハメ バンド
金丸 櫻井 マラー
対広島 マツダ
柳 大野 (中西かひろと)
対阪神
(中西かひろと) 金丸 櫻井
>>235 いいでしょ
それは好き嫌いだから
好き嫌いと、必要必要じゃないは違うからね
>>225 ミッキーは癖になってたから手術したんだよ
川越は大谷に似てるけど大谷って手術したっけ?
したような気もするが
ドラドラはまだマシかなw
1番ヤバいのは某コピペとか悲しみとか年齢とか
後は何故かIDが消えてる人とかw
尾田もありえんくらい守備でやらかしてるのにまた懲りもせず守備固めで使ってる
ベイス戦なんてどうせ負けるの分かってるが東にだけは土付けたいよな、次負けたら12連敗とかだろ
>>237 みんなコテつけろよ
つければスルーもしやすい
筒香牧いないから勝つ可能性はある
バンド狭くなったから東からホームランで得点できるかもしれん
>>243 俺なんてめっちゃ友好的やんな
まあスレを汚してるのは自覚してる
控えます、、、
>>248 それと平田のゴミは勝ったから不問なんて絶対したらいかん
特に判断遅すぎる上にいつも間違えてる平田は選手の怪我に繋がるからさっさと追放すべき
>>207 しかも次村松だったしな
サンタナだからワンチャン行けると思って回してしまったんだろな
>>238 ありがとう!また俺の見立てかいw
病院の医者の結果が知りたいな
>>250 自分が名前挙げてたネームド達はある選手個人に対してかなりの執念を感じるのよな
ただドラドラには言うほどそれを感じないw
ベイスから筒香牧が抜けたところでこっちの上位打線に大島シュウヘイ使ってる惨状なのは変わっとらん
ヤクルト3タテして気が大きくなってるけど野手半壊してる事実はそのままや
aiに聞いたら左打者は右肩脱臼が打撃に影響と出た
そして復帰は保存療法なら2~3週間後だそうな
DeNA東に黒星つけたの2022年だけど当時はリリーフだったんだよね
DeNA東vs中日
2023年 3試合3勝0敗 1.85
2024年 5試合4勝0敗 0.70
2025年 4試合4勝0敗 0.60
2024年に9回無失点で降板するも勝ちつかず
延長12回引き分けで終わった試合がある
誰がやっても三塁ベースコーチは暴走させて叩かれてる気がする
>>260 カモオブカモで草
そらハメさんはローテずらしてぶつけるわ
東はローテ通りなら今日登板予定だったがハメの天敵井上にぶつけないのも分かる
>>261 暴走は仕方ないとしても少し考えれば分かることでミスるのはよくない
それも1回だけでなく数回もやってる
勝ったからいいものの2軍ですら1回もバント企画してない鵜飼にバント指示からの追い込まれてバスターの采配は控えめに言ってキチガイ
こんな勘とフィーリングで采配するの続けてたら勝てる試合も勝てねえよ
あとサードコーチはマジで変えろ平田のデブ利敵行為ばっかでクソイライラする
平田の3塁急ストップのやつそのうち怪我人出そうだよな、永遠にドタバタしとる
やっと適切な代打代走継投できるようになったな
川越抜けるのは本当に痛い
細川大島岡林川越上林の
最強外野陣になったのに川越残念
>>134 確かにコントロール良すぎで痛打されるのよ
ストレート綺麗コントロール良い
んで打たれる
もうちょっとストレート汚かったら大投手になってるわ
>>65 田中固定で大分損してたな
石伊村松細川はようやっとる
>>199 いくら今勝とうがヤクルトは最終的には下位だと思いますよ
樋口が思ってたより重症だなぁ
左足ガチガチに固定してて松葉杖ついてる
ユニかわいい
-川越、病院は?
ちょっとさっきトレーナー室ではぐうーって最初はやっていたんだけど、次に見た時には普通の顔になっていたので、まあ脂汗みたいなのはかいていたけれども、「どうだ?」と言ったら、「はまったんか?」と言ったら、「ハマったと思います」と言うから、でも行った方がいいよね? 行くわな? 柔道選手とかとは訳が違うので。たぶん行くと思います。一応検査は。
-右肩?
どっちだ?
-右っぽかった。
じゃあ右です。
なんなのこのゴミは
なんか今シーズンはどのチームもケガ人多い気がするなあ
とうとう盤石の上位打順やった阪神まで
まじで敵に塩を送ることも考えたらなあかんなあ
>>172 NG済みすわ
川越少ないチャンスで結果出してて本当に偉い
>>276 これは井上監督談話
ということであってる?
万全のカープが1番どん底かもしれんな、上がり目ないもん
>>283 なんでこんな昭和みたいなやりとりなんだ
はよサノー戻ってこんかなあ
打つ打たないは別にしてサノーおるだけで相手にかかる圧力がぜんぜん違う思う
>>284 そりゃ監督が昭和からアップデートできない人だし
連敗の象徴みたいになっちゃったアブレウも戻ってきて欲しいで
アブレウ杉浦松山でなんとかなるんちゃう
しかし5割ぐらいで耐えてたら他球団が勝手に落ちてきて上位行けたよな
森下佐藤はちょっといきるところあるけど
近本はクールやから好きな選手やで
選手生命に関わるようなケガと違たらええけどな
やっぱりヤクルト戦3タテしたでしょ
プロ野球てチームの勢いとかとは無関係なこういう流れってやっぱりあるよね?
wRC+参考打順組むなら村松細川石伊しかない
福永が戻ってきたら豊橋の時みたく福永村松細川石伊だな
>>290 3連勝はカード初戦の逆転サヨナラ本塁打の勢いだろ
開幕カードの真逆
村松下位に置いとくのほんま損失
>>282 モンテロくらいしか怖い打者おらんね
菊地にも結構やられてるかも
去年阪神だけ主力怪我人出なかった反動か
石井、近本と出てきたか
牧が離脱の横浜に負け越すかもしれない
基本的に横浜には負け越すシーズンばかりだしな
走塁の指標セリーグワーストだけど
原因の大半が平田なのでは
>>292 いや違うのよ、オカルトだと思われるかもしれないし、まあほぼオカルトなんだけど、そういうの関係なくヤクルト戦は3タテ、最低でも勝ち越すことが分かってたのよ
対象的なチーム状況や勢いのなか、いざやってみたら不利なチームが普通に3タテや勝ち越したりする
それと同時にこのスレのガス抜きにもなる
暗黒時代が長すぎるが故のデジャヴかもしれんな
ってかここからさらに10連勝してようやく5分
井上って恐ろしい男だなw
鵜飼にバントの作戦については疑問はあるけど
強いチームは下手でもバント失敗した鵜飼が批判されると思うけどドラゴンズファンは選手に甘いから批判はあまりさせれないな
鵜飼も細川くらい打てるなら別だけど
だから弱いんだと思う
>>297 当然やな
指標マシならもっと得点入ってるし1、2勝上積みしてる
>>295 負け越すかもしれないって
向こうは牧がいないけど
こっちは上林と岡林と福永と田中がいないし
妥当じゃね
野手半壊してるし清水橋本不在、松山も出遅れたの考えると借金5.6くらいまでなら許容できたんだがな
流石に1回借金10超えたらAクラスはキツい
やっぱり野球を舐めると神様が怒るんだよ。まあ連投とは言え、キハダを回避、交代せず、村松勝負とか。まあ池山も余裕かましたと思うが、その結果が3連敗
今回の3タテは金曜日に勝ちを掴むことで選手の心理面での負担が楽になりパフォーマンスレベルが向上したって認識してる
焦りすぎて多くのミスがあったが勝てばミスもおのずと少なくなっていく
Q 福永の一軍昇格について
A 本人とトレーナーの話を聞いて決めていく
Q 今後の杉浦の起用について
A 流動的ではあるが杉浦メヒアあたりを軸に使っていくつもり
これだけけが人出て連勝はでかい
復帰勢が帰ってきてから本番だ
田中代走守備固め派だけどハメには強いからスタメンも有りと思う8番で
板山本でも全然良いけど
で川越は抹消しなくてもいいの?
ハメて数日冷やせば大丈夫なレベル?
チーム内四球
細川 15
村松 12
福永 6
…
石伊 1
2番石伊はおかしいよな
四球数上位3人のあとだよな
広島が近本倒してくれたからまだ上がり目あるぞ
他球団の怪我人出ること祈るしかない
松中がパワー注入してもらった八代龍王神社
思っていた以上に龍だった
ご加護がありそう
>>304 いや預言者じゃないから分からないよ
ただこういう感覚共感できるやついないか聞きたくて水曜、木曜にD専にも書いてたんだ
ただおそらく1勝2敗が無難なところで、3連勝できれば開幕コケた矢野阪神みたいな追い上げができるかもね
立浪風に言うなら、最下位で終わるチームじゃないとも思ってるけど
>>314 aiに聞けばわかるよ
脱臼したらどのくらいで復帰できるかと聞け
先日登録抹消されたブライトが怪我となると
二軍は健康な支配下の外野手が能戸しかおらん
>>300 「大島はバント下手なのにサイン出すほうが悪い」
「岡林はバント下手なのに〜」
「土田はバント下手なのに〜」
「村松はバント下手なのに〜」
鵜飼に限らず以前からこんなフォローばっかりだからな。
バント免除なんて中日に限らず不動の中軸でもない限り有り得ん話なんだけどな
龍空が一軍に上がってから一軍は三連勝。龍空がいなくなった二軍は連勝がストップして連敗地獄。誰が必要かは明白だよな
【議論】
福永が戻ってきた場合首脳陣は大島をどの打順に置くべきなのか
花田みたいな掘り出し物あるかもしれないから新顔も試して良いと思う
カリステより未来ある
>>325 下で試合出てる
>>327 土田が消えた金曜の2軍勝った
そういうデタラメオカルトは良くない
レッドソックスがシーズン中に監督コーチ6人も解雇したらしい
ドラゴンズも習った方がいいぞ
>>330 福永はサードでボスラーファースト、ライト鵜飼の想定ではある。
二軍ではサードで守備復帰してたしその方が丸いやろ。
>>333 仕事がどうしても欲しい人以外引き受けが減るな
>>330 サードだろ
周平の確変は終わったんやし
>>324 基本的に左腕チェンジアップPは左打者の方が苦手なんだけどな
二軍は育成だから実力はまだまだだけどイキのいい選手を起用するのはいいが、一軍は結果がすべて。落合の「実力が同じならベテラン」とまでは言わないが、開幕一軍みたいに大島より尾田みたいな起用はやめて欲しい。
福永は東得意かは知らんが井上は左右病やから多分火曜に福永登録するやろな
予想打順は
5福永
4田中
2石伊
7細川
3ホス
8大島
9知野
6村松
こうやった
5福永
4田中
2石伊
7細川
3ホス
9迂回
8大島
6村松
いつまで言ってんだ
2日前に三振三振併殺で
代打出した鵜飼にバントさせて何が問題あんだ
打たせたなら間違いなく併殺だろうが
なんだ代打出せってか5回裏にw
>>332 勝った一軍は?デタラメでオカルトなのはお前の方だろ。ゴミカスクソ野郎
>>327 龍空と山本ヤスが来て村松と板山の尻に火がついたのかもしれんね
せっかく勝った日なのに無理に荒らそうとする奴がいるな
近本の当たり方
李鍾範思い出したわ
阪神の川尻ガーおめえ
5福永
6村松
2石伊
7細川
3ホス
9鵜飼
8大島
4山本
1金丸
このスタメンで来ると予想
>>315 村松四球多いから2番でいいな
7番に置いとく意味がわからない
基本的にDeNA東は打てんのだけども細川だけ打ててる感じ
2025年DeNA東の対戦成績
大島 .500(4-2)
細川 .455(11-5)
田中 .333(3-1)
カリ .333(3-1)
岡林 .154(13-2)
石伊 .122(8-1)
山本 .000(12-0)
ボスラ.000(9-0)
上林 .000(7-0)
辻本 .000(7-0)
村松 .000(3-0)
福永 .000(3-0)
石川 .000(3-0)
木下 .000(2-0)
対東に知野試してくれんかな
田中2番は冗談でもやめろしばくぞ
>>352 田中大島のスタメンは固いな
下手したらカリも上げて来るかもしれん
>>348 そんなもん持ち出すと金本と岩瀬の件を言われるだけやぞ
何なら掛布と齋藤学まで遡る奴も出てくる恐れがある
こっちは3タテであげあげ
横浜は主力抜けて連敗中
んで次はホームと
>>355 下で石川もやられてる
あのあたり方で思い出したや
避け方下手や
齋藤綱記、川越、杉浦は北海道出身
辻本と能戸輝夢も一瞬の輝きに期待しようよ
福永と川越の入れ替えだけで問題ないな
別に川越が外野としてカウントされてたわけでもないし、周平が左の代打枠に収まればいいだけだしな。
ただ去年までのパターンだと
勢い出てAクラス見えたところで横浜に叩き落とされるの何回かあったからフタあけてみないとわからんね
>>234 メンタルボロボロだろうな、特に怪我人とかいないのにこの惨状じゃ
塩えぐすぎやろ
金曜ヤフートップで見た時一瞬タチ悪いイタズラでもされたかと思ったわw
news.yahoo.co.jp/articles/60df1d23947be452165b82f8bc91505739527b8c
-川越、病院は?
ちょっとさっきトレーナー室ではぐうーって最初はやっていたんだけど、次に見た時には普通の顔になっていたので、
まあ脂汗みたいなのはかいていたけれども、「どうだ?」と言ったら、「はまったんか?」と言ったら、「ハマったと思います」と言うから、
でも行った方がいいよね? 行くわな? 柔道選手とかとは訳が違うので。たぶん行くと思います。一応検査は。
-右肩?
どっちだ?
-右っぽかった。
じゃあ右です。
>>351 コンタクト力が高く選べる村松を下位で使うキチガイは井上くらいだろうな
8番投手2番田中とか意図が不明すぎて目眩するわ
最近北海道出身の選手多いね
物心ついた頃からハムがある移転効果かな
八木が北海道までよくチェックしてくれていた
今年からはもう無くなるかなぁ
怪我の橋本は仕方ないとして
勝野と近藤が期待外れだったな〜
ほかはまずまず頑張ってる
先発は中西、櫻井、マラーあたりが連戦では先発任されるだろうから
リーグの中でアドバンテージとれる
新人2人は開幕まで必死にやって一息入ったから
ここからが本領発揮となると思う
井上一樹は打順の組み方どうにかならんのか
カリステ1番とか田中幹也2番固執とか上位打線をなんだと思ってるんだ
正直打線の組み方だけで負けた試合結構あると思う
近本より森下かサトテル潰してくれた方が好都合だったのに
あれだけ調子に乗って山崎武司有能説まで唱えてた日ハムファンもすっかり大人しくなったから一ヶ月スパンで語ってもしょうもないよ。まあその時その時を楽しめば良いってのは間違いないが
せっかく久々にリリーフも失点することなく
エラーもなく勝ったのにスッキリしないな
采配はお粗末だしケガ人は出るし
正論
英智「レフトのサンタナ選手のところに行ったら回すぞ!と平田コーチも頭にあったんでしょうけどベースを回るより捕る方が早かったですからね。次好調の村松選手ですからノーアウト満塁で村松選手に回すという選択肢が平田コーチの判断の中にあったかですよね」
色んな打撃の指数入力してAIに聞いたら細川村松石伊福永の順にしろって出た
今日は周平のバント一発成功も大きかった
周平はバント上手いからね
鵜飼にバントさせるのとは違う
>>375 最悪なのは低脳の平田がこれで何でもかんでも止めるようになる可能性大なこと
さっさと平田を外す以外に被害を抑える方法はない
まあ一定数、あそこで平田が止めたら止めたで文句言われてるだろうなと思う
平田に限らず3塁コーチャーはなんだか知らんやらかして叩かれるなあ
そういや今日はサンタナのバットが石伊のマスクに当たってたけど大丈夫だったんか?
現地にいたけど8回の石伊のヒットの時に一塁のオスナは昨日の事を謝ってたのか随分と話してる時間があった
>>379 とはいえノーアウトやったからな
ツーアウトで止めたなら文句多発してた
>>375 ノーアウトの場面で回して失敗、ツーアウトの宏人のタイムリーの時に一気に鵜飼回せばなあ
1点もやりたくないから回してもファースト投げるよな、ギャンブルだけどするならそこだろ
2度ミスってるんだよな
>>219 チュニも森下の背中ブチ当ててたぞ誰か忘れたが
>>382 ごめん、俺は「回せー行けー」って叫んでしまってたわ
なんで涌井と松葉は上で投げないの?
櫻井以下なの?
あと松木平はもう首なの?
おれの昔やってたパワプロの知識だと
脱臼したら2ヶ月かかる
細川は12試合ぶりの打点だったって
記憶に無いわけだな…
近本骨折か
去年細川も広島戦で絶対折れたわって感じの死球あったよね
打撲だったので細川すげーって思ったが
まあそのあと足の故障かなんかで離脱しちゃったんだけども
まあ鵜飼ヒットで細川がアウトになった最大の原因はバントさせて前進守備にしたことなんだけど
少しは考えろといいたいわ
回すか回さないかの判断基準は
>>45にも書いたし英智も言ってる通り
レフトへの打球ならテレビで見ててもわかるし
球場で見ててもわかる
大きく逸れたら話は別だけど外野手がとるタイミングでだいたいアウトセーフわかるよ
だから解説者にも言われてる
ようやっとる
news.yahoo.co.jp/articles/3fa41615c8f87a7e490b3991239fa10ed102dc9b
高橋宏の準備と全力疾走、そしてベンチの助言が決勝点を呼び込んだ。
絶好機で打席が回ると、直前に山井コーチから「スライダーかまっすぐ。どっちか張っていけ」と声をかけられた。
ヤクルトは前進守備を敷いていたが、高橋宏は「試合前にライトゴロの練習をしていたっていう情報も入っていたので」と、
右翼手が本塁ではなく一塁へ送球してくる可能性も頭に入れていた。
だからこそ、「ふくらまずに駆け抜けよう」と一塁へ全力疾走。
右翼手丸山和の送球との際どいタイミングを制してセーフとなり、リプレー検証でも判定は覆らなかった。
ドラゴンズに限らず今年は怪我や負傷があまりにも多過ぎる
平成以前の時代なんかに比べたら環境も対策も当時より
格段に向上してるハズなのに
単純に速い球投げるとか色んな変化球投げるとか打球速度の速さとかは今の方がレベル高いんだろうけど
3塁コーチの判断力とか細かく守備位置を変える選手の判断力とか走塁技術とか球種を読んだりとか
上手く選手を誉めたりなだめたり叱ったりして乗せたり育てたりする能力は
絶対に今より昔の方が上手かったな
最近はなんか打つことばかりにかまけて走る投げるとかバントやスライディングのような面がおざなりになってる気がするそしてやたらと怪我する
ライトゴロの練習してた云々の話あるけど、ツーアウトでのピッチャーの打席なんだからそういう情報なくても気をつけるべきシチュエーションだってわかると思うんだよな 外野も前いたし
むしろライトゴロ狙われるシチュエーションでセカンドランナーが回ってくる狙いを感じなかったのが残念だわ
鵜飼だしツーアウトなんだから回ってこれる可能性あるだろうに
割とスタート良かったからそのままバックホームでも帰ってきてたと思うけどな
ライトゴロ狙って一塁へ送球してくる可能性が頭にあったんなら
セカンドランナーはホーム狙っても良かったんじゃないの?
そこには結びつかないってこと?
>>399 ブライトもたぶん怪我だよ
登録抹消されてから二軍戦でベンチ入りすらしてないもん
トレーニング技術や理論が近年洗練されすぎてて
人体の限界まで鍛え上げられてるから
余裕が無くなって怪我しやすくなっている
という事はないんやろか
マラソンはいよいよ2時間切ったけど
100m走は10年経っても8秒台は出ないでしょ
もう人体の限界に達してる
去年も上林の神スライディングといわれたプレーがあったすぐ後に、定位置に転がったショートゴロなのにセカンドランナーの村松がサードに走ってあっさり封殺されるなんて恥ずかしくなるような対比があったからな。
単純にチームとしての走塁の意識なりレベルなりが低いってだけのことで、別にNPB全体がって話にはならんのやろな。
バントもそうだけど、だからまあ弱いのかって考えになってしまうな
ブライト怪我の場合岡林、上林、花田、川越、ブライト、三上、樋口14人中7人外野手怪我って地獄絵図では。
怪我したことで学ぶこともあるのだろうけどそれは長期的な話だものな
プレイヤーである内は怪我ゼロの為の基礎練習も大事
>>405 怪我してない選手からしたら大チャンス。
元々外野の福元はもちろん川上や津田みたいな選手にしても出番は貰いやすくなるんだから、育成選手とかどんどんアピールしてほしいわ
>>400 平田にそんな気付く能力あったら今日の細川止めてる
吉田の所のボストンは借金7の最下位ごときで監督が首に
>>402 メカニクスの研究が進んで高出力化したけど
自分が生み出す出力に身体がついていけない選手が増えてる気がする
そういえば松木平ってどこいったんやっけ。最近二軍で見てない気がする。
>>415 先週投げてたし、それくらい確認してから質問しようや
ハマは東か、それなら
田中
石伊
プロ(バントか当てる役)
細川
ボスラー
鵜飼
村松
辻本
かな
>>416 見てから聞くべきやったわすまん。9連戦のローテ編成どうするんやろ
金丸 マラー 中西? 柳 大野 宏斗
この6人ローテ
中継ぎ
勝ちパ メヒア 杉浦 松山
負けパ 藤嶋 根尾 牧野
>>420 メヒアなんかに任せるくらいなら仮に100球投げてる先発引きずった方マシだと思ってる
FCタオルの転売額えぐい
ランダム配布だから現地でめっちゃ声掛けられたわ
>>420 中地は前回良かったから勝ちパに入るかもね
櫻井が先発のままならだが
藤嶋も勝ちパ
>>422 メヒアぶくぶく太り過ぎ、サノーといい体重管理ぐらい球団が指導して欲しい
FC会員にタオル配るみたいなのって今年初?
去年も似たようなことやってたっけ?
28金丸 29?? 30櫻井 1柳 2マラー 3宏斗 4大野 5金丸 6中西
4/29が??マークつく。どうするんやろなあ。
つか毎回東に金丸当てるの勿体ねえよな、勝率ほぼ0なんだからずらせばいいのに
>>426 タオルは初だけどFCデーのランダム配布はここ数年やってるよ
去年だと顔が載ったリボンみたいなやつだったし
その前はキーホルダーだったかな?
皆んなのアイドルの尾田っちの昨日の返球だけど
これって真面目になんであんなふんわり返球したんや
普通に村松に返せばいいのに村松がジャンプしても届かない返球してるやん
https://x.com/aoiii_334/status/2048281073441005681?s=46&t=eV97wWC7RYp5IZFnwLaL5Q >>430 ああこれか昨日言ってたのは
勝ったからあんま気にしてなかったけど酷いなこれ なめてんのか
>>428 それこそ涌井か松葉でも当てればいいのに
中日の落合時代の走塁意識はどれだけ凄かったかというと、敵チームの関西ローカルの虎バンで特集されてたぐらいには凄かった
岡林
福永
上林
田中幹也
みんなまだかかりそう?
>>438 単に板前使うため
東は田中で行くんじゃないかな
ファンクラブユニ、全身黒はダサいね
下は白が良かった
岡林 実戦復帰の目処は立っている
福永 二軍戦で守備についた 復帰時期は本人とトレーナーと相談しながら
上林 6月中の復帰を目指す
>>442 岡林と福永はもうそろそろか
それはよかった
>>443 珍には大島破壊されてるからな
つか、他にも結構あると思う
>>437 福永は多分明後日1軍合流スタメン
岡林は間もなく2軍実戦復帰
上林はやっとランニング再開らしいから復帰は6月くらいでは?
田中は単なる不調
>>444 ここ最近スタメン5試合でヒット3本だけ、タイムリーもあったけど打率も3割切った。
相変わらずホームランないどころか11本のヒットが全部単打。
サノー、福永消えた中で穴埋めとしては頑張ってくれたけど、福永戻ってボスラーをファーストで使うなら普通に周平外せばいいだけ。
宏斗に代打を出そうとした井上が辻と笘篠にダメだしされて草
田中はOPS.400とかじゃだめだろ二軍で調整しろよ
毎年OPS.600台だし
スタメン選手じゃないわ過大評価
サノーがファーストじゃないなら
田中は守備固めでいいかもしれん
つーか田中は8番やろがい2番に使うのが間違い
オフにめちゃくちゃ体重増やして開幕から打撃不振とか、去年の村松とまんま同じルートだな
>>444 代打で頑張って下さい
>>455 同意
守備も田中いない方がいいしな
宏斗が負けた試合も田中のエラーだし
櫻井が崩れたのもイージーなゲッツーなのに悪送球だしな
3連勝して借金10
3連敗して貯金8
現実は厳しい
とりあえず平田は要らない
何回やらかしてる
ベンチがクソすぎて
たまたま勝っただけとしか思えん
三連勝でもう広島と1・5ゲーム差
広島も負けすぎだろ
1アウト1.2塁バッター奥川→ヒッティングで三振
立浪「ここバントしないのはよく分からないですね。ラッキーですね。ここまできたら意地になってるんですかね」
>>435 お互いのキャッチャーがいかに荒木、赤星を抑えるか、みたいな特集やってたな
2軍じゃ内野手の辻本や福元が両翼やってるんだろ?ほんまに異常事態だな
川越ってホント意地でも引退に持って行きたいんだな
どんだけ労って使っても走塁で肩破壊するとか有り得ない事するし
【中日2軍】辻本倫太郎、プロ入り初の左翼守備
www.chunichi.co.jp/article/1243148
この日は守備機会こそなかったものの、
「練習して間もないんで(次は)実戦の機会で、
打球が飛んできてほしいです」と意欲を示した。
連敗すると1スレ2スレあっさり消化するけど3連勝ともなると過っ疎過疎になんねD専
負けると元気になるけど勝つと急に興味なくすのがドラゴンズファンの特徴だもん
東って毎回毎回ローテいじって巨人から逃げて中日に当ててるよな
土田も外野練習させて一軍に呼んでるんだから使えばいいのにね
>>95 その前に阪神ヘッド就任時に
お前は阪神ファンに井上はダメだて言わなかったのか
>>471 モノになるならないは置いといて、レギュラーじゃない若手が出番欲しさにどこでもチャレンジしようとする姿勢はいいな。
選手にこんなことやらせてんのか
東は去年もテラスあればって打球はあったからそれこそ潮目が変わると思いたいわ
高橋は全然よくなかったわ
阪神戦と内容はたいして変わらん
> 【中日】DeNA東に今季3戦3敗 井上監督「(東を攻略できてきないことについて)攻め方が分かれば教えてほしい。丁寧に投げる低めに。高いストライクゾーンに来ないという、それが彼の持ち味だろうし、そこで絞らせないような技とか技術というものがある。リーグを代表するエースピッチャーなので。」
> 攻め方が分かれば教えてほしい
ワロタ
>>484 5キロの大量の塩袋をこんな感じで持てるわけないよなあ
>>460 田中の守備はちょこまかと足で稼ぐ程度の低い守備だからね
無駄に疲れるし無理な姿勢で捕球するからエラーも増える
気付いたら忍び寄ってる本物の忍者にならないと
東は飛翔グセあるから
テラスを活用できれば去年までのようにはいかない可能はあるぞ
東
昨季対中日戦は4登板全勝、30イニングで防御率0.60
火曜日の対戦相手は中日→広島→中日→広島の下位球団
雑魚狩りで最多勝へ
>>424 藤嶋は勤続疲労でぶっ壊れており1軍厳しい
社会人に進んだ昨年の高校生NO.1左腕が公式戦初登板で最速156キロを計測 (高校野球ドットコム)
社会人野球の強豪・ヤマハに進んだ昨年の高校生No.1左腕・芹澤 大地(高蔵寺出身)が、公式戦初登板で1回無失点、2奪三振の鮮烈なデビューを飾った。
JABA長野大会のアスミビルダーズ戦。7対0と7点リードの7回表に登板した芹澤は、最初の打者を空振り三振、続く打者を遊ゴロに打ち取る。
3人目の打者には四球を与えたものの、4人目の打者を再び空振り三振に仕留め、試合を締めくくった。
ヤマハ野球部の公式Instagramでは、この公式戦初登板で最速156キロを計測したと紹介されている。
高校時代の最速151キロから、わずか数カ月で順調にスピードアップを遂げている芹澤。
名門・ヤマハの環境でさらなる進化を予感させる、18歳左腕の今後の投球に大きな注目が集まる。
>>483 阪神みたいにボコらんとずっとタゲられる
いい加減攻略できんもんか
西武センター足りないらしいから尾田を金銭で押し付けることできまいか
侍ジャパンサポートメンバーの仲田欲しいな
西武二軍スレ
185 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb28-ZPLy [2001:268:9890:68a:*])[] 2026/04/26(日) 16:18:13.32 ID:XRqFNfV60
支配下枠が残り2つなので、枠を空けるために、誰かを金銭トレードで出す選択肢もあるけど、現在のファームとかで他球団で需要がありそうなのは高松とかだけだよな…現状の蛭間とかは他球団も欲しがらないだろうし。
187 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd98-9diq [2400:2200:5d7:5c88:*])[sage] 2026/04/26(日) 16:55:34.73 ID:NwW62u5v0
金銭トレードでも惜しくない外様の選手
高松、仲田
川越が脱臼して運ばれる時隠してたけどあれ必要あったの?
>>477 東って週末ローテだったよな?と思ってたらズラして中日戦に当てるんだな
それで土日連敗してるんだからざまあねえわ笑
953 代打名無し@実況は野球ch板で[sage] 2026/04/26(日) 23:09:59.03 ID:ra/MxbsZ
アブレウとかいう奴練習もせず名古屋や東京で遊び呆けてるのか
山崎も仮病だろと言ってた
どうせ戦力にならないんだし早く切れよこんな奴
lud20260427044611このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777188921/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【D専】 ->画像>4枚 」を見た人も見ています:
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】
・【D専】