◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777199171/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5340-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/26(日) 19:26:11.69ID:9szlbZFZ0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ハム専 ★3
http://2chb.net/r/livebase/1777180674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2どうですか解説の名無しさん (スップ Sd43-N6+i [49.97.22.179])
2026/04/26(日) 19:26:58.87ID:CPDhyTDzd
>>1
気合いいれとけ、お前
3どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-Nb56 [126.194.196.89 [上級国民]])
2026/04/26(日) 19:29:09.01ID:3dUaTuxXr
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
4どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdeb-vNiF [2400:2200:966:860a:*])
2026/04/26(日) 19:35:10.11ID:hmABE/xl0
いちおつ
新庄は去年でやめときゃ評価高いまま終われたのにな
5どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0db2-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/26(日) 19:38:29.84ID:YZxGUCpZ0
有原我慢しすぎ
オープン戦の時点でうんこだったんだからもっと早めに見切りつけろよ
6どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5de0-baHw [240d:f:8fd:e800:*])
2026/04/26(日) 19:40:06.70ID:Z/+l+PYo0
栗山は本当に余計なことしてくれたな
7どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0db2-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/26(日) 19:41:54.49ID:YZxGUCpZ0
―有原獲得に向かう話は事前に聞いていたか
「8月ぐらいの時点で、吉村さん(統括本部長)と、有原くんにいこうという話を進めていて。さすがですよね。吉村さん、どんな頭をしているんだろう。獲得できるんですからね。うれしかったです。あとは西川くんも菊地くんも島本くんも外国人も獲得できて、迷うことがいっぱいで楽しいシーズンになりそうだな、というところですね」

https://www.doshinsports.com/article_detail/id=23637
8どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/26(日) 19:43:15.57ID:b0MkjqCQ0
>>7
気合入れていけ、おまえ
9どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bde7-iqry [2400:4151:61:31f0:*])
2026/04/26(日) 19:44:09.44ID:jHRZtwKJ0
虎に激震 阪神・近本光司が「左手首の骨折」で痛恨の離脱へ 26日広島戦で死球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/04/26/articles/20260426s00001173299000c.html
10どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b20-ZPLy [119.170.112.167])
2026/04/26(日) 19:45:35.60ID:/5ljZMz90
ファイターズはバンクの戦力削げて
ソフバンは不良債権整理できて
有原は大金と長期雇用確保できて
結果Win-Win-Winなんだよな
11どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd66-WxWK [2400:2413:8e01:e900:*])
2026/04/26(日) 19:45:37.69ID:qkoHjJhk0
で、いつドミるん?
12どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dba-zOrm [240a:61:11d4:fd43:*])
2026/04/26(日) 19:46:00.12ID:hAMGPyF90
気合い入れてけファイターズ
13どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da2-VSgN [240a:61:1054:dcf4:*])
2026/04/26(日) 19:47:46.56ID:WZU7GIcM0
よく優勝経験の先輩の支柱が大切支柱が大切と言う人多いけどそんなに必要か?となる
すでに中島もいるし宮西もいるんだから
打席奪うほどの支柱は成長に必要なのか疑問ではある
14どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dde-btCO [240d:1a:67e:2400:*])
2026/04/26(日) 19:48:24.61ID:XbfZiYd90
福也が2軍で先発だったけど、先発で戻す気があると見ていいんだよね?
15どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d80-kJej [240b:11:3ca0:6c00:*])
2026/04/26(日) 19:49:21.58ID:jfICcwAZ0
レイエス打順下げて郡司ファーム再調整でどうにかなると思うんだけどな
有原の再調整もだけど今年はいちいち一手遅い気がする
16どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da2-VSgN [240a:61:1054:dcf4:*])
2026/04/26(日) 19:50:15.72ID:WZU7GIcM0
>>9
虎の切り込み隊長も水谷と似たような手首骨折したのか
こういう怪我はほんと悔しいよなぁこれからという時期に
17どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/26(日) 19:52:26.45ID:9szlbZFZ0
>>14
サチヤは交流戦に先発させて打席機会与えるでしょ
18どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ddc-bNlY [240a:61:10d5:9dc4:*])
2026/04/26(日) 19:53:52.85ID:ODtpe9uF0
楽天の2軍しょっぱすぎだしこのままオリ逃げ切りあるかもな
気合い入れてけお前ら
19どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdfb-uP56 [2400:4152:6e3:f000:*])
2026/04/26(日) 19:53:56.06ID:RNUD4neP0
ソフトバンクも勝ってないのが救いだな
20どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 15ae-WxWK [182.173.147.104])
2026/04/26(日) 19:54:24.79ID:3sWZOjKt0
「有原大炎上」とかいう映画作ってほしいわ
21どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/26(日) 19:55:48.31ID:JhivnTJ50
浅利と山城はどこいった?
22どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd92-/MN5 [2400:2652:d20:3300:*])
2026/04/26(日) 19:56:20.53ID:bJCbba2P0
有原に5億は草
23どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 15ae-WxWK [182.173.147.104])
2026/04/26(日) 19:57:16.54ID:3sWZOjKt0
オスナに13億×4年よりはるかにましやて
24どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d80-kJej [240b:11:3ca0:6c00:*])
2026/04/26(日) 19:57:40.55ID:jfICcwAZ0
SBの勝敗気にするフェイズすぎてないか、下手すりゃおてて繋いでBクラスだぞ
25どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/26(日) 19:58:39.63ID:b0MkjqCQ0
>>24
気合入れていけ、おまえ
26どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45da-CD5N [2404:7a81:85a0:6300:*])
2026/04/26(日) 19:58:53.03ID:hnCRKIjf0
>>21
山城は鎌ケ谷おる
27どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-rob/ [126.205.199.122])
2026/04/26(日) 19:59:15.60ID:DmQU8EK+r
大した怪我人も出てないのにハム専民は暗すぎる
まだまだ始まったばかりだろ
28どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd66-WxWK [2400:2413:8e01:e900:*])
2026/04/26(日) 19:59:51.82ID:qkoHjJhk0
対応策が遅いのも間違いないしそもそも最初に打ちだす策がズレてる、福也古林中継ぎがその最たる例
先発は余らせてその中で競争させていつローテ外されるか分からない状況にさせないと有原みたいなのが出てくる
そして現状ホークスの動向なんて気にしてる立場じゃない、むしろ西武ロッテに負けないようにする事の方が大事
優勝云々の話してる状況じゃない
29どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-rob/ [126.205.199.122])
2026/04/26(日) 20:00:21.69ID:DmQU8EK+r
>>24
SB5位、ハム6位もありうる
SBはハムにしか勝てないっぽいし
30どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd92-/MN5 [2400:2652:d20:3300:*])
2026/04/26(日) 20:00:32.84ID:bJCbba2P0
大した怪我人も出てないのに弱い方が問題ですwww
あがり目0ですわ
31どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 20:01:00.16ID:ecqYh7+n0
今年のハムは敵地で強い
絶対スイープ出来る
32どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4505-5QCZ [2404:7a83:85e0:bf00:*])
2026/04/26(日) 20:01:29.44ID:iN6l3Do40
福也と柴田を先発で上げそうだな
33どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-AKiF [61.27.59.50])
2026/04/26(日) 20:01:33.06ID:tZAEfDUU0
>>30
ほんそれ
今シーズンはビリで終了
34どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d64-Dkra [240f:47:39f1:1:*])
2026/04/26(日) 20:02:12.09ID:oGUFjMDz0
>>28
しかも福也と古林ともに中継ぎとして全然活躍できなかったの笑えるわ、笑えんが
35どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4505-5QCZ [2404:7a83:85e0:bf00:*])
2026/04/26(日) 20:02:35.71ID:iN6l3Do40
あと古林もいたか。イーレイもいるし。
36どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d75-Lbdz [240a:61:10dc:b835:*])
2026/04/26(日) 20:05:28.10ID:NSiVUtB50
即戦力じゃない大学生投手なんか取るな
37どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5db3-znp/ [240d:f:204:e000:*])
2026/04/26(日) 20:06:04.20ID:UQxKGxSQ0
浅利山城大川の責任は誰が取るんだ?
山本か?
38どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d80-kJej [240b:11:3ca0:6c00:*])
2026/04/26(日) 20:06:11.00ID:jfICcwAZ0
>>29
ね、こっちの不調時に向こうも不調で良かった~じゃなくて抜本的改革をする場面だよね既に
言ったことを守るなんてチンケなプライドより少しでも勝率上げるため動いてほしい
39どうですか解説の名無しさん (JP 0H69-uJsB [194.114.136.126])
2026/04/26(日) 20:07:31.33ID:jgSlMJMnH
有原炎上
って映画があったような気がする
40どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 20:08:02.01ID:/GH0vsCG0
ハムも今日のスタメンで山縣万波を水野淺間にしたらほぼ左打線が出来るし結果論そっちのが良かったかもしれんな
41どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd66-WxWK [2400:2413:8e01:e900:*])
2026/04/26(日) 20:08:05.92ID:qkoHjJhk0
>>34
福也はともかく古林なんてどんな馬鹿が見てもエンジンのかかり遅い中古のアメ車みたいな選手なんだし中継ぎ無理だと分かる
いくら新庄とは言え流石にそれは分かってるだろうから、大川昇格と同じで勝ち負け度外視の成長笑のためにやってるとしか思えない
序盤とは言え優勝しなきゃいけないとか言ってる年に1軍でやることではない
42どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d80-kJej [240b:11:3ca0:6c00:*])
2026/04/26(日) 20:11:00.81ID:jfICcwAZ0
マジで意味わかんねえんだよなあれは
大海有原の不調引っ張ったり郡司4番固定は大失敗したけどやる意図は全然理解できる
でも向こういた頃から鬼門は初回って言われてた古林中継ぎは本気で意味不明すぎる
43どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ddc-bNlY [240a:61:10d5:9dc4:*])
2026/04/26(日) 20:17:24.28ID:ODtpe9uF0
空前の盛り塩ブームに乗っかっていけ
44どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd90-zRIV [2400:4053:8220:6700:*])
2026/04/26(日) 20:18:24.31ID:p7rTs4lJ0
>>33
それで良いよ
勘違い集団はそれで良い
45どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-AKiF [61.27.59.50])
2026/04/26(日) 20:18:28.21ID:tZAEfDUU0
グラウンドは天然芝があるからまずいから、ちょっと離れたところに盛り塩するか
46どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/26(日) 20:19:10.08ID:9szlbZFZ0
>>45
内野は人工芝だからベンチに盛り塩しても良いだろう
47どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 632f-ARe0 [35.213.85.106])
2026/04/26(日) 20:19:17.31ID:hz/Hdy3r0
有原登録抹消なんだね
48どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/26(日) 20:20:25.09ID:9szlbZFZ0
>>39
吉村+有原=吉原炎上
49どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-AKiF [61.27.59.50])
2026/04/26(日) 20:20:46.52ID:tZAEfDUU0
>>48
50どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd68-xSgy [2400:4051:2120:ee00:*])
2026/04/26(日) 20:20:52.22ID:M3gDKjVU0
>>42
先発古林への評価が低い
でも2軍で調整させたり、谷間で使うのは勿体無いからなんとか戦力にしたい
そのために中継ぎ起用

意図はわからんでもないが見る目がない
51どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 20:22:38.64ID:/GH0vsCG0
信条やっとレイエス郡司にプチ苦言ぽいこと言ってるけど甘いねぇ
52どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-AKiF [61.27.59.50])
2026/04/26(日) 20:23:33.13ID:tZAEfDUU0
レイエス郡司は一回外すべきだな
53どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da2-VSgN [240a:61:1054:dcf4:*])
2026/04/26(日) 20:24:28.31ID:WZU7GIcM0
>>27
すでに主力の水谷がケガしてるわ
チャンスには強い交流戦男だからいないのは結構厳しい
まだ一人と言えばそれまでだけど
54どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d13-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/26(日) 20:25:18.44ID:HRb3hEWv0
>>43
なんだよそれw
55どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd53-vNiF [2400:2200:83a:83e2:*])
2026/04/26(日) 20:25:25.33ID:RLHOfeFD0
>>25
語彙少ないんだからだまっとけや知恵遅れ
56どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 20:25:39.42ID:ecqYh7+n0
台湾ファン開拓のため必要だから古林かイーレイはできるだけ一軍に置いておきたいところ
先発ローテに古林入れられなさそうだから苦肉の策でリリーフ運用を考えたが思うように機能せず先発に戻すってとこだろ
チームの勝ち負けより大事な事はある
57どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d13-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/26(日) 20:26:00.88ID:HRb3hEWv0
お皿に塩盛って置くだけで勝てるんなら苦労せんわ
58どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd01-bepD [2400:2411:34e0:9d00:*])
2026/04/26(日) 20:26:09.23ID:nMUkl6AH0
大川じゃなく西武ドラ2の岩城がよかた
59どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 20:26:13.76ID:/GH0vsCG0
マルを第3捕手って進藤使う気ないんかね
60どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da2-VSgN [240a:61:1054:dcf4:*])
2026/04/26(日) 20:26:35.72ID:WZU7GIcM0
>>40
打撃面はそんな対策もわかるけど
結局有原があんなに失点してるから勝つのは難しそう
61どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd66-WxWK [2400:2413:8e01:e900:*])
2026/04/26(日) 20:27:29.80ID:qkoHjJhk0
>>50
勿体ないから使うという発想が優勝しなければならないという発想からずれてるんだよね
優勝するのであれば必要だから使う、必要ないから使わないという簡単な2択をしなきゃならない
当然チームも社会の一つだから全てをここまで割り切れば崩壊するけど、あまりにも再建期とやってる事が変わらない
むしろ手札が増えたせいで昔の桃鉄のCPUみたいに思考がバグって悪化してるのが今年の新庄
62どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d13-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/26(日) 20:28:00.97ID:HRb3hEWv0
有原大はずれ
大川ハズレ
カストロ外れ
西川要らね
63どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebf8-96i5 [2001:268:d268:8d23:*])
2026/04/26(日) 20:28:18.72ID:PCTlhLjp0
レイエスはショートゴロの時の適当な走塁が一番腹立ったわ
走れないなら大人しく休んでくれ今の状態なら普通に野村DH(or野村守らせて清宮DH)の方がマシだし
64どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d80-kJej [240b:11:3ca0:6c00:*])
2026/04/26(日) 20:28:50.91ID:jfICcwAZ0
>>50
見る目が無さすぎる…
直近でもWBCで日本がそこそこ打たれてた韓国打線4だか5回0封したのに
65どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d13-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/26(日) 20:29:04.02ID:HRb3hEWv0
勝ちたければ清水と進藤を入れ替えろ
66どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 20:29:31.26ID:ecqYh7+n0
西川は結果出してるからなあ
67どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-AKiF [61.27.59.50])
2026/04/26(日) 20:29:45.25ID:tZAEfDUU0
進藤もたいがい
どいつもこいつもうんこ
68どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9536-om29 [118.6.119.49])
2026/04/26(日) 20:30:52.35ID:djdyjwPL0
細川宮崎進藤を上げてテコ入れはするべきだな
今使わないでいつ使うんだよと
69どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 20:31:07.13ID:ecqYh7+n0
>>65
有原落とすなら進藤とコンビ組ませて最強バッテリーとして戻って来てもらいたい
アリシンバッテリーでグッズ展開の夢も広がる
70どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-AKiF [61.27.59.50])
2026/04/26(日) 20:32:00.14ID:tZAEfDUU0
>>68
そいつら使っても今より酷くなる気しかしないわ
71どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 20:33:58.03ID:/GH0vsCG0
ベルドでハムバッテリーが確変臭い西川愛にもボコボコ打たれたら深刻やな
72どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd90-zRIV [2400:4053:8220:6700:*])
2026/04/26(日) 20:34:33.69ID:p7rTs4lJ0
>>51
結局ノム4番にするんかな?
73どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 20:34:58.86ID:ecqYh7+n0
細川待望論が出るようじゃ厳しいな
74どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebf8-96i5 [2001:268:d268:8d23:*])
2026/04/26(日) 20:35:25.23ID:PCTlhLjp0
郡司は引くに引けなくなったアホが定めた期限まで後4試合だからそれまでの辛抱
それ以降も使い続けるようなら好きなだけ新庄を叩け
75どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 20:36:06.50ID:/GH0vsCG0
>>72
成績比べたら郡司外して野村にするのが普通じゃないかね
76どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dd74-/MN5 [58.157.250.167])
2026/04/26(日) 20:36:44.37ID:7x0Ix4JL0
田宮休ませないとケガするぞ
77どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-AKiF [61.27.59.50])
2026/04/26(日) 20:36:44.76ID:tZAEfDUU0
>>74
そもそもそんな期限を作ったのがアホビクボなんですが
78どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/26(日) 20:36:48.79ID:9szlbZFZ0
ネビンとピンが二軍出場してたんだな
79どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9536-om29 [118.6.119.49])
2026/04/26(日) 20:37:50.82ID:djdyjwPL0
>>70
今が底なんだから今より下はねえだろ
浅間清水西川矢澤で現状が変わるのか?
80どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd90-zRIV [2400:4053:8220:6700:*])
2026/04/26(日) 20:38:02.47ID:p7rTs4lJ0
>>75
だろうな
30試合待たずにやるべきかな
あとファン感の来年の開幕、4番の発表はもうやめるべきだな
競争阻害してるし
81どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdbd-5CIG [2400:2200:916:7ddf:*])
2026/04/26(日) 20:38:59.57ID:bO60w7Hv0
もう終わりだ……
82どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d80-kJej [240b:11:3ca0:6c00:*])
2026/04/26(日) 20:39:16.40ID:jfICcwAZ0
新庄政権下だからやってるだけで来年はやらんと思いたいな
83どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-AKiF [61.27.59.50])
2026/04/26(日) 20:39:22.22ID:tZAEfDUU0
>>79
今より下がることはないとほんとに思うのか?
底は無限だぞ?
淺間矢澤の方がマシ
進藤も全く打てないだろう1軍じゃ
84どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebf8-96i5 [2001:268:d268:8d23:*])
2026/04/26(日) 20:40:27.58ID:PCTlhLjp0
>>77
そりゃそうだけど新庄の性格的にここまで来て止めるとも思えないし
85どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd90-zRIV [2400:4053:8220:6700:*])
2026/04/26(日) 20:40:58.50ID:p7rTs4lJ0
3年前の13連敗した時の雰囲気漂ってきたね
86どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/26(日) 20:41:40.33ID:b0MkjqCQ0
>>59
進藤を第3捕手になんかするわけないだろう
まだ若いのに一軍でベンチに漬けとくぐらいなら二軍の試合に出てたほうがマシだし
第3捕手なんかほぼ出番ないんだからマルとか吉田になるんだろう
87どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd9c-ZPLy [2400:2200:690:b8e5:*])
2026/04/26(日) 20:42:42.04ID:m1vOcakJ0
マスコミはドミれても試合結果やファンはドミれないんだよなあ
いつまでマスコミは持ち上げ続けるんだろ
88どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd90-zRIV [2400:4053:8220:6700:*])
2026/04/26(日) 20:42:58.17ID:p7rTs4lJ0
昨年の4番のノム
一応合格

今年の4番
失格

明暗分かれたな
89どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4594-5TqE [126.39.157.178])
2026/04/26(日) 20:43:06.64ID:IE8QYLj70
「新庄辞めろ!」

次誰を想定してるんだろ?
90どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 20:43:21.17ID:/GH0vsCG0
こういう時に若手投手が生えてきて欲しい
ナバ山本福谷島本以下しかいない訳ないよなぁ…?
91どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-AKiF [61.27.59.50])
2026/04/26(日) 20:43:40.62ID:tZAEfDUU0
>>87
道内マスコミもヨイショに限界が来る
今日のレバンガはいい試合してたな(遠い目
92どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb8c-dhf8 [2001:ce8:143:c34a:*])
2026/04/26(日) 20:43:50.94ID:CVJKVgq20
伏見のトレードは失敗だったな
93どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5db3-znp/ [240d:f:204:e000:*])
2026/04/26(日) 20:44:11.43ID:UQxKGxSQ0
>>89
中嶋で
94どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/26(日) 20:44:23.14ID:b0MkjqCQ0
>>90
そこに島本入れたらアカン
島本はめちゃめちゃ使えると思う
95どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd90-zRIV [2400:4053:8220:6700:*])
2026/04/26(日) 20:44:33.96ID:p7rTs4lJ0
>>89
金子千尋、木田
ロッテの黒木を投手コーチに
96どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bde7-rnLI [2400:4053:e6a1:a400:*])
2026/04/26(日) 20:45:31.94ID:kuYDY45A0
>>77
それなー。素直に好調な野村を使えばよかったのに
97どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d13-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/26(日) 20:45:58.31ID:HRb3hEWv0
>>85
あるね
98どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 20:46:32.75ID:ecqYh7+n0
中嶋なんて監督になったらエスコン潰れるだろw
誰が見に行きたいと思うんだよ
99どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5db3-znp/ [240d:f:204:e000:*])
2026/04/26(日) 20:46:51.58ID:UQxKGxSQ0
>>90
畔柳以外だと浅利大川しか居ないんだよね・・・w


編成終わってるよ
100どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/26(日) 20:47:13.17ID:9szlbZFZ0
>>91
レバンガ面白かったわ
CS絶望でなければもっと盛り上がったね
101どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb8c-dhf8 [2001:ce8:143:c34a:*])
2026/04/26(日) 20:47:33.00ID:CVJKVgq20
>>77
君子豹変はもともとは悪い意味ではなかったんだがな
過去の言動に縛られて未来を捨てるほどアホな選択はない
102どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 20:48:48.62ID:/GH0vsCG0
河野とか全然働かんやん
クビになるぞ
103どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-Edzu [126.194.83.150])
2026/04/26(日) 20:49:13.38ID:sCORAzsYr
>>89
二軍に居るだろ稲葉
いつまで二軍でやらせてんだよ
新庄は今年で解任
104どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b65-+RU/ [153.228.124.23])
2026/04/26(日) 20:50:13.15ID:bMtAi6Ti0
別に主力に怪我人もいないのにこの体たらくなのがキツいね地味に
京セラでスイープ返しされるんじゃないかという懸念を見事に実現させる凄さ新庄
105どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd90-zRIV [2400:4053:8220:6700:*])
2026/04/26(日) 20:50:15.57ID:p7rTs4lJ0
>>103
嫁がアレだからイヤだな
106どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 20:50:41.74ID:ecqYh7+n0
勝利至上主義なんて見たく無いわ
ドラマ性を重視しないとエスコンはガラガラになるよ
落合の失敗から学ばないと
107どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-Edzu [126.194.83.150])
2026/04/26(日) 20:51:33.82ID:sCORAzsYr
>>106
今年のエスコンはガラガラ
新庄が勝てないからね
絶勝は頭大丈夫?
108どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 20:52:45.86ID:ecqYh7+n0
>>107
完売してるから利益は確定してるぞ
109どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/26(日) 20:56:07.49ID:b0MkjqCQ0
>>106
気合入れていけ、おまえ
110どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-Edzu [126.194.83.150])
2026/04/26(日) 20:57:17.33ID:sCORAzsYr
>>108
お前アホだな
客が来なきゃグッズや飲食の利益が少ないんだよ
111どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 20:58:58.90ID:/GH0vsCG0
有原が4回9失点で燃えた打線を山本マルのダメそうなバッテリーが2回無失点でサクッと終わらせたのは面白かったな
112どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/26(日) 20:59:42.75ID:9szlbZFZ0
>>111
オリックスも早く終わらせたかったんじゃないか
113どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9536-om29 [118.6.119.49])
2026/04/26(日) 21:00:21.04ID:djdyjwPL0
>>98
ヤクルトは毎日満員の30000近く入ってんだよ
野球の強さが正義だから
新庄でガラガラな現状はどう見るんや?
114どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b26-rEvu [121.119.31.130])
2026/04/26(日) 21:01:16.68ID:P9Fyn0Jj0
>>66
でも雰囲気は悪くしてる

そもそも、新庄って
「ファンが一番大事」
みたいなこと言ってるのに
なんでファンが納得いかないスタメンをいつまでも続けているのは何故?
一番のファンサは勝ち試合なのにフロントの方が大切なのか
115どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd90-zRIV [2400:4053:8220:6700:*])
2026/04/26(日) 21:01:42.97ID:p7rTs4lJ0
九里久太から4点獲得したのにな
116どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-AKiF [61.27.59.50])
2026/04/26(日) 21:03:26.51ID:tZAEfDUU0
レイエス郡司は冷凍されてるが、打線が全体酷いわけではない
投手と守備が酷すぎる
117どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 21:03:41.34ID:ecqYh7+n0
>>110
そんなことよりチケット完売の方が大きいから
118どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 21:04:20.85ID:/GH0vsCG0
ユキヤや玉井もサクッと終わらせてるわけだしやっぱり先発がシンプルにしょぼいんやろな
119どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d21-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/26(日) 21:05:16.10ID:YZxGUCpZ0
生田目も被弾したとはいえそのあとは完璧だったな
120どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd38-bepD [2400:2411:392b:ad00:*])
2026/04/26(日) 21:06:31.84ID:abB+lD8O0
今川は阪神に出してやれよ近本離脱で必要やろ
ソコソコの投手と交換できん
121どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 21:06:44.25ID:ecqYh7+n0
>>114
ファンが納得してないスタメンじゃなくて俺の贔屓がいないスタメンだろ?
122どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdbd-5CIG [2400:2200:916:7ddf:*])
2026/04/26(日) 21:06:58.69ID:bO60w7Hv0
大差付いてからの申し訳程度の点数とか弱いチームの典型的な展開だな
123どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd57-pazA [2400:4053:7900:6000:*])
2026/04/26(日) 21:07:40.36ID:Mdo2uYMb0
>>103
嫁がアレでやらせられないから新庄呼んだんだろ
124どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 21:07:48.66ID:ecqYh7+n0
>>120
投壊してる阪神のピッチャーなんて要らんわ
125どうですか解説の名無しさん (スップ Sd43-Edzu [49.97.69.250])
2026/04/26(日) 21:08:07.95ID:q3YBi6XVd
>>117
来年はガラガラでチケット売れなかったら新庄のせいだな
126どうですか解説の名無しさん (スップ Sd43-Edzu [49.97.69.250])
2026/04/26(日) 21:08:36.20ID:q3YBi6XVd
>>122
追いつかない程度の打撃
127どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 21:09:22.86ID:ecqYh7+n0
>>125
新庄いる限りチケットは完売続くでしょ
128どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9536-om29 [118.6.119.49])
2026/04/26(日) 21:10:35.08ID:djdyjwPL0
レイエスに内野ゴロ指示してガッツポーズする最弱チーム
ガッツポーズは相手の方だろ
129どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 21:12:37.36ID:ecqYh7+n0
>>128
お前は巣に帰れよ
ここはハムファンがハムをポジティブに応援する場所だから
130 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d0a-TgGP [138.252.49.158])
2026/04/26(日) 21:13:03.73ID:oXWlnLCs0
ハム専の有志が采配したら勝てる試合がずっと続いてるわな
131どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2346-ZuCM [125.4.90.23])
2026/04/26(日) 21:15:01.70ID:+PL7niiq0
今日も現地行ってきたがやはり万波はチームに必ず必要だなと感じた
試合前の準備やベンチに下がった後もチームのために動いていた
バックネット裏で見てたらどんなけ負けてても応援したくなるね、まだ分からんよここから

昨日の代打淺間とかさえやめれば
132どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd66-WxWK [2400:2413:8e01:e900:*])
2026/04/26(日) 21:15:07.88ID:qkoHjJhk0
根本的に興行だからドラマ性を重視するのも理解出来るよ
でもどんなドラマも同じようなの毎年流されたら飽きるよ
133どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd57-pazA [2400:4053:7900:6000:*])
2026/04/26(日) 21:15:12.16ID:Mdo2uYMb0
有原ムカつく
134どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b26-rEvu [121.119.31.130])
2026/04/26(日) 21:16:19.23ID:P9Fyn0Jj0
>>121
別に贔屓なんていらんが
135どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4505-5QCZ [2404:7a83:85e0:bf00:*])
2026/04/26(日) 21:16:39.19ID:iN6l3Do40
万波も打率下がってんなあ
136どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 21:17:43.77ID:/GH0vsCG0
4点あれば先発まともなら勝てるはずやけどな
痛打連発されて序盤に9失点とか無理ゲー
137どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f594-Zeva [60.101.0.250])
2026/04/26(日) 21:19:32.30ID:aMUBMCwr0
野手のテコ入れも必要かもしれないが打線がそれなりに機能したとしても今の失点ペースだと安定して勝つのは難しいね
138どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 21:21:15.14ID:ecqYh7+n0
エイト杉浦がいたら今頃首位だよ
フロント画新庄の足引っ張ってるのが不快だね
139どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/26(日) 21:26:40.95ID:b0MkjqCQ0
>>116
そうだよな
得点数1位なのにダメってことはないわな
それ以上に圧倒的に失点が多いのが勝てない要因だ
140どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d77-ZPLy [240f:42:47f:1:*])
2026/04/26(日) 21:28:59.24ID:vaeTOxA40
エスコンCSの予定も白紙になっちゃったな
あてにしてた収益も激減で来年大変だぞ
141どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dde-btCO [240d:1a:67e:2400:*])
2026/04/26(日) 21:29:03.00ID:XbfZiYd90
基本、成績の調子いい奴を並べて使えばいいんだよ
奈良間を外す必要なんて今はないんだわ
とはいえ、今信頼できるのは奈良間と清宮だけだけど
今、自分が考えた理想のオーダーを書こうにも書けないなあ
142どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb00-yRut [2001:f73:92a0:a00:*])
2026/04/26(日) 21:29:27.29ID:t/5cIDNl0
一ヶ月前には想像できない状況だな
特に伊藤大海、レイエス、郡司、北山には特に不甲斐ない
おまえ気合い入れろ!
143どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/26(日) 21:31:43.33ID:b0MkjqCQ0
>>141
連戦だし奈良間は休養でたまに外れるのは仕方ないんじゃないか
二遊間は1試合の疲労がダンチだと元プロが言ってたし
144どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/26(日) 21:32:37.35ID:9szlbZFZ0
>>140
本気の練習試合10連戦で回収よ
145どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b26-rEvu [121.119.31.130])
2026/04/26(日) 21:34:26.52ID:P9Fyn0Jj0
>>141
そういや、新庄って
監督就任した直後は
「打順良い順に並べる」
とか言ってたよな
それがベストとは思わないけど
やらないなら言うなよ
146どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d9f-6zrY [240b:13:8502:3300:*])
2026/04/26(日) 21:35:30.29ID:3mqz4PxX0
>>128
あれはな
がっかりしたよ
レイエス それじゃないが
もう何日 何週も続いている
147どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd66-WxWK [2400:2413:8e01:e900:*])
2026/04/26(日) 21:37:25.33ID:qkoHjJhk0
でもそれも新庄さんの指導の賜物だしなあ
148どうですか解説の名無しさん (JP 0Heb-5CIG [171.2.201.167])
2026/04/26(日) 21:38:09.50ID:MDuVhvr/H
>>7
新庄ノリノリやんけ
149どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4505-5QCZ [2404:7a83:85e0:bf00:*])
2026/04/26(日) 21:38:27.49ID:iN6l3Do40
ローテの人数増やしたほうが良いわ。その中で見極めていって欲しい。
とりあえず福也と柴田と古林とイーレイを上げて。
150どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e342-ZHHp [115.179.194.250])
2026/04/26(日) 21:40:23.07ID:tNxSGVDC0
巨人やけど菊地って送球イップス克服した?
151どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-AKiF [61.27.59.50])
2026/04/26(日) 21:41:24.70ID:tZAEfDUU0
>>149
そいつらもボッコボコ打たれて絶望するのが既定路線
152どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb8c-dhf8 [2001:ce8:143:c34a:*])
2026/04/26(日) 21:42:20.13ID:CVJKVgq20
今ダメなのは、先発投手とハッキリしてる
ある意味対策はたてやすいはず
はよ、対策せいやw
153どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d9f-6zrY [240b:13:8502:3300:*])
2026/04/26(日) 21:42:52.00ID:3mqz4PxX0
>>150
たぶんダメ
もう今シーズン エスコンには来ない
154どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 21:45:51.02ID:ecqYh7+n0
マー君辰己
俺はこの2人を絶対獲得しろって言ってたのにスルーしたフロントが悪い

以上
155どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d21-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/26(日) 21:45:53.98ID:YZxGUCpZ0
先発がダメというか伊藤と有原がダメ

先発ローテ防御率
加藤 3.66
北山 3.28
達達 3.20
細野 2.37
伊藤 4.60
有原 8.23
156どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e342-ZHHp [115.179.194.250])
2026/04/26(日) 21:46:04.49ID:tNxSGVDC0
>>153
プロ野球選手にイップスがいることと
環境が変わったことで注目してたんだけどな
駄目だったか

結局送球イップスを克服するのって不可能なんか
157どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4f-vNiF [240d:1e:46e:4b00:*])
2026/04/26(日) 21:47:29.15ID:zK5YIDhh0
鴎だけど、なんでお宅らそんな弱くなったん?
158どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/26(日) 21:49:32.50ID:9szlbZFZ0
>>157
お前らが強くなったんだ
ところで何で大事な種市の初先発を地方球場にしたんだ?
159どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 21:50:14.05ID:ecqYh7+n0
>>157
ロッテは優勝争いしてるチーム相手に若手試すのやめて欲しい
こっちは必死に頑張ってるのにライバル相手に敗退行為やられたら優勝も危うい
マジで吉井建山はその辺考えろよ
プロ野球全体を考えた行動取ろうぜ
160どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb8c-dhf8 [2001:ce8:143:c34a:*])
2026/04/26(日) 21:51:16.38ID:CVJKVgq20
>>155
うーん、3点台ばかりやな。
これでは勝ち越しを続けるのは厳しいだろ。
しばらくは五分でガマンしていくしかないな。
161どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd82-9xcd [2400:4053:8202:a500:*])
2026/04/26(日) 21:51:17.10ID:3/t0U1ii0
チーム防御率が4.18
12球団最低だし中日以下は話しにならん 圧倒的に投手の問題
162どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7556-D5nw [124.212.75.98])
2026/04/26(日) 21:53:21.54ID:UjL/D9eC0
「(有原について)でも、ああやって打たれても最後、山本くんがいいピッチングをした時に思い切り拍手をして応援してくれていたので、大丈夫です。」


西川あたりに言われてるかもね。
絶対不貞腐れるんなよこの監督そういうところガチ見てるぞってww
163どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dba-zOrm [240a:61:11d4:fd43:*])
2026/04/26(日) 21:53:37.76ID:hAMGPyF90
今年のスローガンはドミれ!やめて
気合い入れてけおまえ!に変更になりました
ハッシュタグ#気合い入れてけおまえ!
164どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b9c-ZuCM [113.149.238.225])
2026/04/26(日) 21:54:05.34ID:edcQEcgf0
とりあえず左右関係なく野村を出せって話だわ
165どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/26(日) 21:55:19.53ID:b0MkjqCQ0
>>163
いいね
166どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5db9-/nP+ [240a:61:1f6:fc3d:*])
2026/04/26(日) 21:56:48.97ID:D2YOJ3M70
>>154
有原マネーでお釣りきたな
167どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebca-6d5F [2001:268:775f:2a52:*])
2026/04/26(日) 22:01:48.61ID:3TYZFoXC0
清宮が一番マシなバッターになるとはなあ
他全員ゴミ
弱すぎる

浅間とか矢澤とかも永久に開花しねーだろなあ
打てる気がせん
どんな打者目指してんのかも見えてこん

ロッテ ミショー 藤原
オリッ 太田 渡辺

しっかり育てたの羨ましいわ
万波野村もこのようになれんかのう
まあ あれじゃムリだわな
168どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Saf9-Edzu [106.133.39.8])
2026/04/26(日) 22:04:48.18ID:2YIuEQXfa
投手王国とかイキってたのにここまで大崩壊してると怒りすら湧いてこない
169どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:05:34.12ID:ecqYh7+n0
>>166
だろ?
人的補償云々言う馬鹿もいたけどこの2人より優先すべき選手がプロテクト枠漏れる程の層はないよハムに
170どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b26-rEvu [121.119.31.130])
2026/04/26(日) 22:05:34.26ID:P9Fyn0Jj0
>>167
選手は育ててるだろ
4年何見てたんだよ
それをオ◯ニー采配でムダにしただけ
171どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:06:50.76ID:ecqYh7+n0
野球は個人競技だから監督は勝敗に関係ないって
立浪じゃなく落合でも3年連続最下位だし中嶋じゃなくて鈴木啓示でも3連覇してたよ
野球は編成が全て
172どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1c-oq0G [2001:ce8:130:f3ac:*])
2026/04/26(日) 22:08:33.82ID:BBoUxVog0
オリックスは絶好調の太田外しても 余裕で有原ボコボコにして3タテするんだからホント強いな
こっちの清宮外して試合してる様なもんなのに
173どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bde7-/OTm [202.57.237.237])
2026/04/26(日) 22:09:35.06ID:ReeSwHIx0
>>167
矢沢はともかく浅間はもう何年目だよw
無理よ
174どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:11:32.40ID:ecqYh7+n0
特に辰己だよ
辰己獲得してればレフトにその時好調な選手をひたすら起用するだけのヌルゲーだったんだよ
175どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f594-u5Zk [60.102.234.176])
2026/04/26(日) 22:12:22.23ID:568IjDYi0
>>167
野村はずっと出し続けたらそこそこの成績残すんじゃね
万波はもう去年みたいな感じなんだろうなとしか思わない
176どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:13:07.55ID:ecqYh7+n0
野村はずっと出し続けると徐々に落ちていくんだよ
177どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebca-6d5F [2001:268:775f:2a52:*])
2026/04/26(日) 22:15:39.11ID:3TYZFoXC0
清宮が最も頼りになる時点で終わってるよなまあw
清宮には失礼な言い方だけどさ

満塁で万波郡司野村レイエスなどに回ったとしたら、9割以上の人が諦めてるこの現状よ
特にアイツは凡打ゴロかバレリーナする姿しか見えん
178どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:19:12.00ID:ecqYh7+n0
>>177
巣に帰れよ
クソつまんない
179どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:19:39.45ID:ecqYh7+n0
ハム専って出てない選手信仰が異常だよね
出てないって事は出てる選手より劣ってるって事に気付いてない馬鹿が多い
180どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdba-2luH [2400:4053:e280:800:*])
2026/04/26(日) 22:20:31.94ID:7TZxQmzK0
優勝逃したら来年は稲葉やね
181どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:26:52.84ID:ecqYh7+n0
新庄は10年契約だって
182どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4f-vNiF [240d:1e:46e:4b00:*])
2026/04/26(日) 22:28:29.50ID:zK5YIDhh0
鴎だけど、おまえら弱くなりすぎだぞ
1番西川とかふざけてる?w
183どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d39-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/26(日) 22:29:00.17ID:YZxGUCpZ0
打ちそうな選手じゃなくて打ってる選手を使うべきだな
184どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:29:15.19ID:ecqYh7+n0
まだ4月よ?
固定メンバー選定のトライアウト期間なのにお前らは勝敗気にしすぎ
5月から徐々にドミっていって9月にちょい差しして優勝よ
185どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:29:36.75ID:ecqYh7+n0
>>183

>
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
186どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd66-WxWK [2400:2413:8e01:e900:*])
2026/04/26(日) 22:29:52.99ID:qkoHjJhk0
出塁率を考えたら1番西川も完全な愚策ではない、まあ結果ダメだったけど
187どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:29:58.56ID:ecqYh7+n0
>>182

>
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
188どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:30:39.82ID:ecqYh7+n0
>>168

>
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
189どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/26(日) 22:34:31.07ID:ecqYh7+n0
負けるとここ過疎るね
190どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 834a-oq0G [101.142.170.37])
2026/04/26(日) 22:37:20.63ID:1Lk9kr/D0
延々ひろゆきコピペ貼ってる奴は何がしたいんだ
191どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7556-D5nw [124.212.75.98])
2026/04/26(日) 22:37:51.46ID:UjL/D9eC0
2019〜2021あたりのハムを
ちゃんと現地で応援してた人間にとっては
これくらい、どうってことはないwww
192どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/26(日) 22:41:49.71ID:JhivnTJ50
細川ファーム
0.391 46打数18安打1本塁打8盗塁
本日サード
手薄のサードと外野守れるし、打撃は圧倒的になってきたからそろそろ昇格かね?
193どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbb4-v5Nk [2409:13:b000:3400:*])
2026/04/26(日) 22:42:46.94ID:BFC16Uwe0
大体3点以上取ってるから打線は悪くないと思うんだけど、今シーズンはそれだと足りないのか?
194どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d39-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/26(日) 22:47:05.38ID:YZxGUCpZ0
>>193
先に3点取れるかどうかが大事
相手打線にプレッシャーかけられるしリードしてたら敗戦処理の中継ぎをボコりやすくなる
195どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5df0-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/26(日) 22:50:27.36ID:HRb3hEWv0
しかしさあ、3周続けて週末はオリ戦って日程、どうなってんのこれ
偏ってませんか
196どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5df0-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/26(日) 22:52:00.12ID:HRb3hEWv0
>>193
7回までにリードしてないと田中柳川につなげないじゃん
先発が崩れてリードを許すと勝ちパターンにならんのよ
197どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5df0-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/26(日) 22:53:48.28ID:HRb3hEWv0
できれば島本、上原、田中、柳川をビハインドで出したくないだろ
だから先発が頑張ってリードを保たないと勝てないのよ
198どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 22:56:10.88ID:/GH0vsCG0
>>192
無双してた淺間マルでこの有り様だよ
こんなのあげられる成績じゃないべ
199どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d39-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/26(日) 22:57:50.24ID:YZxGUCpZ0
早い回に先制点取れることはあるけどなかなか追加点が取れないんだよな
でその間に先発が攻略されて逆転されるパターン
200どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-V9gD [240d:f:236:7600:*])
2026/04/26(日) 23:03:55.07ID:AvmJmECA0
>>15
郡司の代わりが居ないから調整させてる場合じゃない
201どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 23:04:36.76ID:/GH0vsCG0
野村奈良間大塚とか使えてるうちに山縣とか2軍調整するなら今でしょと思うけど
なんぼなんでも打てなすぎやろ
202どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd6c-dhf8 [2400:4053:e400:ef00:*])
2026/04/26(日) 23:04:56.48ID:jiiUNjBC0
>>182
藤原くれ
203どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/26(日) 23:06:17.87ID:/GH0vsCG0
>>200
野村のが全て上では
204どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d8f-btCO [240d:1a:67e:2400:*])
2026/04/26(日) 23:09:24.28ID:XbfZiYd90
>>201
うん、なんぼなんでも打てなさ過ぎ
ここまでだと運が悪いだけでは片付けられないね
205どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b20-wEh6 [119.172.64.220])
2026/04/26(日) 23:09:29.97ID:3UXSepU10
先発いないよな
伊藤もイマイチだし
206どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d39-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/26(日) 23:09:32.62ID:YZxGUCpZ0
もう未来がない浅間やアリエルよりは細川の方が見たいかな
207どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/26(日) 23:10:40.45ID:Lt5fgR1PH
今の郡司なら野村でいいしサード奈良間セカンド大塚レフト野村でもいい
替わりがいない働きしとらん
208どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb80-Irjz [2001:268:c293:4b91:*])
2026/04/26(日) 23:11:57.22ID:qlj5y7ra0
>>205
おかしい
シーズン前は先発候補が居すぎて困ってたのに
209どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/26(日) 23:12:21.72ID:Lt5fgR1PH
レイエスは火力考えると替わりは
おらんな
210どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/26(日) 23:14:59.83ID:JhivnTJ50
>>207
奈良間は今季覚醒してるから著しく状態悪くなったりしない限りはセカンド固定してGG賞狙わせてあげたい
そうなると大塚ルアンはショートだが、肩の弱さ的に水野山縣に負けるが、今季はまだ1年目だからゆっくりやらせればいい
211どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d39-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/26(日) 23:17:24.56ID:YZxGUCpZ0
>>210
水野も大塚も奈良間も全員使えばいいよ
212どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/26(日) 23:20:55.87ID:9szlbZFZ0
>>208
去年も残った先発は伊藤北山達福島の4人だったし
細野が離脱しないよう祈るしかない
213どうですか解説の名無しさん (JP 0Heb-5CIG [171.2.201.167])
2026/04/26(日) 23:23:30.23ID:MDuVhvr/H
>>182
ふざけてるよ
だってそれが新庄だもん
214どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dfe-A1QA [240f:69:7792:1:*])
2026/04/26(日) 23:23:43.89ID:aTZwk1i10
>>89
新庄以外なら誰でもいいわ
こいつ以下の監督なんざいないわ
215どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5de7-hDoe [240a:61:36:46fe:*])
2026/04/26(日) 23:25:02.07ID:H7ZH9iAA0
新庄、栗山、吉村全部いらねー
216どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da3-hDoe [240b:252:803:6900:*])
2026/04/26(日) 23:27:10.34ID:HSQUR6n60
1週間後またオリとで覚醒エスピ、苦手九里とやらされるわけ?
どういう日程
217どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d39-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/26(日) 23:27:49.56ID:YZxGUCpZ0
大塚はこの選球眼で盗塁もできれば将来的には1番打者狙えるな
218どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 459c-CD5N [2404:7a81:85a0:6300:*])
2026/04/26(日) 23:33:52.49ID:hnCRKIjf0
細川見たいね
仕方ないんだけどこの数年の使われ方を見ると見返して欲しい
佐々木のストレート打ち返せるパワー持ってたしそろそろまじで爆発して
219どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/26(日) 23:36:30.69ID:9szlbZFZ0
細川は去年肉体改造してファーム成績落としたけど
パワーアップした体をうまく使いこなせるようになったんかな
220どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/26(日) 23:40:06.37ID:JhivnTJ50
>>218
細川のいた智辯和歌山はバッティングマシンを160kmに設定した打撃練習もするみたいだから速球に強くなるみたいね
221どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7556-D5nw [124.212.75.98])
2026/04/26(日) 23:40:45.98ID:UjL/D9eC0
>>200

野村でいいじゃん
222どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-jR38 [126.194.196.89 [上級国民]])
2026/04/26(日) 23:46:28.49ID:3dUaTuxXr
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
223どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 00:00:49.04ID:JYgAFafbH
山縣のファインプレーなのに大塚の顔
これはひどいw
224どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5df0-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/27(月) 00:02:24.84ID:f81ROeH50
有原抹消
こんな事になりそうだと皆わかっていたろ
だから福島の投げ抹消なんてやってる余裕ないと言ったんだよ
225どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d39-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/27(月) 00:02:49.16ID:wz+sJ5II0
大塚をセンターにしたら理想のリードオフマンになると思う
西川二世になれるかも
226どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5df0-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/27(月) 00:04:25.31ID:f81ROeH50
>>216
再来週もね
227どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5df0-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/27(月) 00:07:10.24ID:f81ROeH50
マルちゃん急に捕手やらせたけど
ほんと場当たり思いつきだわ
228どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 00:09:56.73ID:JYgAFafbH
去年の後半はホークス以外にはほとんど負けなかったのに
勝っても勝っても差が縮まらなかったけど
229どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4d34-ZPLy [66.11.60.231])
2026/04/27(月) 00:16:28.27ID:RsVG4hSJ0
土日遠征で京セラ来たけど散々だったな
とはいえ昨日某選手のサイン入りユニ着て隣に座ってた同じ遠征組のお姉さんとお話しできて少しは気が紛れたわ
230どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd0b-/MN5 [2400:4052:283:c400:*])
2026/04/27(月) 00:18:08.02ID:hbv/YLbd0
>>214
その通りなんだよな
どんな監督でも勝つためにベストは尽くすからね
新庄は勝ち負けよりいかに承認要求満たすかしか考えてないし
231どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd0b-/MN5 [2400:4052:283:c400:*])
2026/04/27(月) 00:22:33.98ID:hbv/YLbd0
OPS.633の郡司を4番で固定してOPS.892の野村が干される
こんな愚かな事する無能な監督は世界中で新庄だけだと断言できる
232どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdd0-N6+i [2400:4050:3640:7d00:*])
2026/04/27(月) 00:32:19.91ID:vXcAF1Ws0
>>174
辰巳はあの変なキャラは意外と若い日ハムには合いそう
日ハムか横浜くらいだな、辰巳受け入れられそうなの
233どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5de0-baHw [240d:f:8fd:e800:*])
2026/04/27(月) 00:32:50.20ID:fi4+59v30
野村は行きと帰りに郡司の運転してる車に乗せてもらってるんだっけ
スポンサーからアウディを手に入れたみたいだが最近の送迎はどうなってんだろう
234どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd62-bepD [2400:2652:2200:5100:*])
2026/04/27(月) 00:43:06.95ID:FsC8Q9Th0
野村のFAはいつだ
もう出ていった方が本人の為だろ
新庄じゃ才能を腐らせるだけ
235どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 00:47:33.55ID:hwuCd+ZJ0
なんだがずっと自演してるのいるな
知ったかぶりのYouTuberのところに出入りしてる類の奴か?
236どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/27(月) 00:48:27.13ID:MJhPG3Bk0
新庄が横尾の肩抱いて笑顔でいる画像発見したんだが、横尾苦笑いなのがジワる
237どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 00:48:37.34ID:hwuCd+ZJ0
ずっと山縣と野村をこき下ろして細川大塚上げ
見苦しい
238どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 00:50:16.08ID:hwuCd+ZJ0
ああ野村は上げてるの?
土曜日から野村上げの荒らしが大塚も上げてるね
どちらも迷惑してると思うよ
239どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 43d0-n2DZ [117.74.20.91])
2026/04/27(月) 00:55:08.22ID:pPdtJ8T10
レイエスは今低弾道ゴロヒッターになっちゃってるから、空振りも多いし破壊力は落ちてるわな
レイエスは数字低迷してても、凡退でガツンガツン外野フライで結果出てなけりゃまた見方違うけど、今の状態はね…
240どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/27(月) 00:58:16.07ID:MJhPG3Bk0
>>237
期待値高いのに打たない選手は批判される
その逆は称賛される
241どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 00:59:08.75ID:hwuCd+ZJ0
ずっと同じYouTuberが山縣の送球がおかしいって嫌がらせ言ってるんだけど
今日の試合中にもここで言ってる奴いたね
扇動されてやんの
あいつは山縣水野を心からバカにしてるんだよ水野のことは守備範囲狭いとか何とかずっと言ってる
242どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 01:00:47.12ID:hwuCd+ZJ0
>>240
期待値って素人の?
へ〜野村が気の毒
243どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 01:02:44.50ID:hwuCd+ZJ0
「期待値低い」って大塚のこと?
それもずいぶん上から目線だね
244どうですか解説の名無しさん (スップ Sd43-4v1r [49.97.25.138])
2026/04/27(月) 01:06:39.88ID:rOfmRl23d
最下位まっしぐら
245どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d80-F3QV [240b:10:c282:db00:*])
2026/04/27(月) 01:06:56.01ID:/7z2QyXw0
スタメン固定で打点8の郡司と干されてて打点12の野村
今後も郡司を使い続けるんだろうなしょうもない
246どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd13-gbX/ [2400:2200:6b3:ded8:*])
2026/04/27(月) 01:07:09.98ID:veZO3kyh0
ゆとりローテに戻した方がいいと思うで
駒自体は多いんやから
247どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 459c-CD5N [2404:7a81:85a0:6300:*])
2026/04/27(月) 01:08:15.25ID:OuS4le530
地味にセンター決まらんよね
248どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d80-F3QV [240b:10:c282:db00:*])
2026/04/27(月) 01:08:55.08ID:/7z2QyXw0
万波と田宮も調子落としてるしもう上がってくの無理じゃね
249どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/27(月) 01:14:51.39ID:MJhPG3Bk0
>>247
細川が最近ファームでセンターとサードを交互に守ってるから手薄なポジションの補強枠として近い内に上がってきそうな気がしてる
250どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6520-ARe0 [116.222.207.248])
2026/04/27(月) 01:15:34.79ID:7HMPL6/X0
>>20
五社英雄おつ
251どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 01:17:44.06ID:hwuCd+ZJ0
センターはカストロとの争い
細川がだめだとは思ってない
252どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/27(月) 01:21:19.11ID:MJhPG3Bk0
五十幡今季スタメンで全然見なくなったけど代走専になった?
ただ走るだけの人?
253どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4579-39qT [2404:7a87:420:8300:*])
2026/04/27(月) 01:25:26.35ID:zW2gRjCg0
>>239
それなりに飛ぶボールに変わったのにな
本来なら45本ぐらい打てるんやけど
254どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e5a3-CD5N [110.233.209.195])
2026/04/27(月) 01:34:36.56ID:psmYVRWm0
>>252
九里から打ってる五十幡ではなく矢澤スタメンの意図がわからんかった
降格させるかの見極めなのかね
255どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd11-bepD [2400:2652:2200:5100:*])
2026/04/27(月) 01:39:40.54ID:FsC8Q9Th0
今更新庄に意図を求められてもな
意図何かないよ
気まぐれや
256どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 01:50:10.23ID:hwuCd+ZJ0
ファイターズの公式も山縣のファインプレーを「大塚のファインプレー」で紹介してるんだってね
もう会社ぐるみで山縣落とし大塚上げやってるんだから呆れる
どちらの選手も好きだがハムのフロントは見え見えでヤバいよ
こういうことしてる会社ってわかったからファーム見たいけどMIRUは解約 グッズ等の金も落とさないことにした
257どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 01:51:57.72ID:hwuCd+ZJ0
捨てる選手と今年一年思い切り上げて収益上げる選手
どちらも人間でアスリートなのにただのただの商品扱い
258どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 01:54:16.14ID:hwuCd+ZJ0
水野も大塚やこれから入ってくる選手に立場奪われるだけだから
望んでくれるチームにトレードしてもらって移籍したほうがいいだろうね
水野ならいくらでもあるだろう
もったいないよ
259どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 01:54:29.75ID:UMgTFkUL0
>>255
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
260どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 01:54:59.06ID:UMgTFkUL0
>>256

それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
261どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 01:56:29.67ID:UMgTFkUL0
>>245

それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
262どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 02:05:03.40ID:hwuCd+ZJ0
>>258は事実ってことで良いんか?
263どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 02:10:23.67ID:hwuCd+ZJ0
選手は何にも一貫してない打線に入れられて
「さあ打て」「さあ打て」と言われてもね
水野奈良間は繋がってたのにルーキーの出場機会のためにそれもなくなった
本当にもったいない
264どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 02:12:59.83ID:GFWTUE7N0
みんな大丈夫。優勝するから!

3月 1勝3敗 (2) 1勝3敗 (2) 4
4月 11勝14敗 (3) 12勝17敗 (5) 29
5月 15勝11敗 4 27勝28敗 (1) 55
6月 14勝7敗 7 41勝35敗 6 76
7月 14勝7敗 7 55勝42敗 13 97
8月 16勝9敗 7 71勝51敗 20 122
9月 14勝7敗 7 85勝58敗 27 143
265どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 02:15:38.27ID:UMgTFkUL0
野球は個人競技だから監督は勝敗に関係ないって
立浪じゃなく落合でも3年連続最下位だし中嶋じゃなくて鈴木啓示でも3連覇してたよ
野球は編成が全て
266どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b20-+RU/ [119.175.138.143])
2026/04/27(月) 02:42:46.50ID:AZaSOH5P0
>>264
圧倒的に勝つって言ってるんだから当初通り96勝しなきゃ嘘だろう
267どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd13-gbX/ [2400:2200:6b3:ded8:*])
2026/04/27(月) 02:49:46.14ID:veZO3kyh0
昨季80以上も勝てて優勝出来なかったのがな
普通なら優勝してる成績なので運がなかった
268どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb00-yRut [2001:f73:92a0:a00:*])
2026/04/27(月) 02:54:21.84ID:y7U1k1A70
>>264
去年のソフトバンクか今のハムにこんな戦い方できると思えないな
269どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 02:57:26.50ID:GFWTUE7N0
まずは、西武3連戦1つは勝て!
その計算になってる(笑)
270どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 03:02:32.65ID:hwuCd+ZJ0
優勝無理でしょ
それどころかファンの減少を心配したほうがいいくらい
楽天との三戦目も勝っておくべきだったのになんか緩い雰囲気だったし
選手が危機感持ってエラー癖克服したり プレーで他球団を捉えようとしても
フロントが焦ってドラ1ドラ3を脈略なくぶっこんで来るし
失敗しそうだなとファンも思ってることやるし
271どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd13-gbX/ [2400:2200:6b3:ded8:*])
2026/04/27(月) 03:04:33.39ID:veZO3kyh0
けど少し負けると客も減るとかそれもどうかってな
弱くても満員にする中日ファン見習わんと
272どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 03:05:19.16ID:hwuCd+ZJ0
リセールで稼いでみようかなと思ってシーズンシート買った人なんかは激怒やねw
きっともう買わないよww
構わないけど球団は困るでしょ
273どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 03:12:37.59ID:hwuCd+ZJ0
負けるというだけならどこのチームでもある
それなら応援するよ
そうではないよね今のハムは
フロント案件っぽいのがあまりに見えてしまうと嫌気がさす
274どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 03:21:14.04ID:GFWTUE7N0
>>273
わかる
でも新庄がうまくやるから見とけって
275どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ddb-VSgN [240a:61:1211:51ab:*])
2026/04/27(月) 03:24:38.39ID:jQEn6sm30
>>234
野村は新庄に昨年期待されてたけど結果残せてないから今年はその期待が郡司になった感じ
どうでもいいところではヒットやホームラン打つけど、逆転のチャンスとか勝敗分ける打席では三振目立ってたから信用されてないんだろうな
276どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ddb-VSgN [240a:61:1211:51ab:*])
2026/04/27(月) 03:29:47.92ID:jQEn6sm30
>>177
これはそう
打率やOPS高い事とここぞというチャンスで打つ勝負強さは別だよな
今の調子落ちてきた万波野村とかずっと不調ぎみのレイエス郡司にチャンス回ってもあまり期待できない
清宮やケガ直前の水谷や奈良間水野や田宮、この面子が確実なヒットで得点にしてた
277どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc6-xSgy [2001:268:99b9:9622:*])
2026/04/27(月) 03:43:45.76ID:0RjqZHhQ0
上がり目もないし優勝とか言うのもう恥ずかしいからいっそ連敗記録でも作ってくれないかなその方がまだ面白い
4敗1勝ペースみたいな最下位確定なのにたまに勝つのが1番面白くないw
278どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d75-uP56 [240a:61:1c38:673:*])
2026/04/27(月) 03:45:15.26ID:dOacKbEf0
>>270
そもそも日ハムファンよりエスコンファンのほうが多いし
279どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-Edzu [59.166.33.105])
2026/04/27(月) 03:49:08.09ID:uoBD6/Ci0
他の試合も観るようになって感じたんだけど他チームも強くなってんよ
外野からの全力返球とか次の塁を目指す走塁意識の高さとか弱かったハムが強くなった練習を取り入れてるみたい
元々ポテンシャルの高い他チームのスター選手がそれやりだしたら相対的にハム弱くなるよな
選手個人のポテンシャル比べたらハム選手の方がちょっと落ちるし総合力で負けてしまう可能性が出てきたので優勝はかなり簡単じゃなくて混戦パリーグになると思う
新庄野球がスタンダードになってファイターズの首を締めるカタチになった
280どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdf9-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 03:57:17.52ID:hwuCd+ZJ0
概ね同意するんだけど「次の塁を目指す走塁意識の高さ」は浸透してないよね
むしろそういうところがまだまだだと思ってたけど
何だかもういいやって気はしてる
不思議と新庄に騙された感はしないんだよ 球団だね
281どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 04:06:27.42ID:GFWTUE7N0
>>279
それ、新庄野球でも何でもなくあたり前な
まあ、球界的におざなりになっていたのを新庄がきっちりやり始めた
勝負はここからよ
282どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d2a-znp/ [240d:f:204:e000:*])
2026/04/27(月) 04:25:51.20ID:BUj6jDhq0
😎勝つさ
283どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 457c-5QCZ [2404:7a83:85e0:bf00:*])
2026/04/27(月) 04:39:28.74ID:KK0HBcuT0
ローテ6人は少なかったよね。あと3~4人はシーズン開始からいていい
284どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bac-D5nw [153.129.69.186])
2026/04/27(月) 04:50:25.79ID:9TqwGxlm0
サツドラでエゾペイ支払でエゾポイント15%還元来てるからハム勝利時のポイント10倍クーポンと組み合わせようと思ってるのに全然勝たないじゃねえか
285どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dd4-EsDb [240f:108:bcd2:1:*])
2026/04/27(月) 05:25:23.92ID:0x+G214z0
北海道で緊急地震速報
286どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3548-hna9 [220.150.162.114])
2026/04/27(月) 05:25:41.95ID:cEsTAYG60
地震多いの
287どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d1d-qDJw [120.75.56.238])
2026/04/27(月) 05:25:48.67ID:CzmbAzjQ0
めっちゃ揺れて、、
288どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5be8-hifO [183.180.183.71])
2026/04/27(月) 05:26:33.81ID:mNm3AQqs0
結構揺れたな
289どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 05:26:35.31ID:YKoXQcyb0
十勝中部5強か
290どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dd4-EsDb [240f:108:bcd2:1:*])
2026/04/27(月) 05:28:08.42ID:0x+G214z0
東京でもNHKにテレビで注意されたわ
まったく揺れてないけど
291どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 05:41:05.66ID:YKoXQcyb0
>>279
ハムというよりソフトバンクを参考にしてる感じだな
292どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/27(月) 05:44:19.84ID:6nvfFxKg0
>>271
強ければ超満員、弱ければ閑古鳥でいいんだよ
中日みたいのは健全ではない 
いくら負けまくっても客が来るのならそれこそ勝ち負けなんかどうでもよくなってしまうからな
293どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd77-G7g7 [2400:2200:742:9e49:*])
2026/04/27(月) 05:46:14.75ID:CokPyH5P0
3タテ草
294どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bac-D5nw [153.129.69.186])
2026/04/27(月) 05:51:58.87ID:9TqwGxlm0
>>293
3タテ食らったソフバンにはリベンジどころか返り討ちにされたのにオリにはきっちりリベンジされるとか情けないよねー
295どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-nInq [61.27.109.96])
2026/04/27(月) 05:58:33.23ID:WpI55utq0
>>292
吉村前沢は「最下位でもエスコンに常時客が集まって金落とすようにさせる」と公言してるが
296どうですか解説の名無しさん (ササクッテロラ Sp51-Edzu [126.182.154.105])
2026/04/27(月) 06:02:22.17ID:+AXE9dzQp
中日は長期低迷してたし危機感があって今があるんじゃないかね。2015-2020辺りの中日ってなんの魅力もないように思えた。そのあと立浪が失敗したのも大きいけど。
297どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e524-2Dt2 [180.34.147.8])
2026/04/27(月) 06:03:56.22ID:NVX2hSlB0
ここまで混戦になるとは思わなかったし、優勝のチャンスは消えてない。
ただチーム全体として優勝に向かうために、理想とか個人のプライド捨てて勝ちに全振りできるかどうか。
この4年でハムが一番やってこなかった事を今更できるかは難しいかもしれんね。
298どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 06:05:17.87ID:JYgAFafbH
野球以外でもFヴィレッジに人が集まって金を落とすのが最終型なんだろうけどどうなんだ?
299どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 632f-ARe0 [35.213.85.106])
2026/04/27(月) 06:05:56.65ID:vG2pvtfv0
なんでこの人?みたいなニューフェイスをたまに出して、目先変えてるだけにしか見えんわ
勝つ気が無いよね
見ててつまんないよ
これで休場埋まる?今でも空席結構あるのに
300どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd38-bepD [2400:2411:392b:ad00:*])
2026/04/27(月) 06:06:24.03ID:X/XjL+c40
奇をてらわない
普通の監督が普通の采配したら
現状の戦力だとどの位になるものか
301どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-Edzu [59.166.33.105])
2026/04/27(月) 06:07:01.83ID:uoBD6/Ci0
エスコンもそろそろ一周回ってだろ
新駅開業前には飽きられる
302どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e524-2Dt2 [180.34.147.8])
2026/04/27(月) 06:08:20.80ID:NVX2hSlB0
核は野球だからね。
エスコン特需もどこかで落ち着くだろうし、色々インフレしてる昨今エンタメだけでの集客でやりくりするのは見通し甘いとは思う。
303どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 06:12:35.36ID:YKoXQcyb0
>>298
商業施設に人がそこまで集まるかね?
レバンガと組んでアリーナ作った方が良かったかも
304どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dc8-xSgy [240f:47:63bc:1:*])
2026/04/27(月) 06:17:00.95ID:Hmnw7o1Z0
正直特需もう終わってない?
それでもあれだけ客入ってるんだよ
本気で野球好きな人ほど弱くなると球場行かなくなると思ってるけどいい意味でも悪い意味でもにわかがかなり多いなと
結果より選手のファンでアイドル推してるような感覚の人も相当増えてるなと思うし減らんでしょ
305どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d5b-Lbdz [240a:61:10dc:b835:*])
2026/04/27(月) 06:20:06.18ID:2yVDhZkM0
明らかに割高にも関わらずそこまで美味くもないエスコングルメに金かけるのが皆馬鹿らしいと本格的に気付き始めたらやばいよなと思う

新庄監督自身も采配とか以前にそろそろ賞味期限切れじゃないかな
そこら辺の見極め上手くしないとエスコンの運営自体にも影を落とすだろう
306どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd91-WxWK [2400:2413:8e01:e900:*])
2026/04/27(月) 06:21:26.17ID:yDAJ9gG90
ハムは道民の扱いかなり上手い
道民はミーハーでどうせすぐ飽きると思ってるからこそ旧来ファンより新しい客層を常に入れるようにしてる
307どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dae-V9gD [240d:f:236:7600:*])
2026/04/27(月) 06:23:25.36ID:WwCDorDi0
>>203
>>221
水谷居なくなったから野村と郡司一緒にスタメンで使えるぞ
308どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d24-Edzu [210.165.122.65])
2026/04/27(月) 06:23:56.20ID:iczR5prF0
>>276
前得点圏打率顔真っ赤にして否定してた輩いたけど結局そういうのは日本のプロ野球では重要なの気付いたみたいだな
偉い偉い
309どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 06:27:09.29ID:YKoXQcyb0
>>308
ボールの反発係数といい
日本より打者優位なアメリカとは指標の扱い異なるのかね
310どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 06:28:20.60ID:YKoXQcyb0
地震のせいで目が覚めちまった
真夜中に起きるよりはマシか
今日は早めに出勤しよう
311どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 06:28:39.60ID:JYgAFafbH
ヒロインは勝負所で打点上げた奴だからね
選手の総合的な能力を評価する指標とその一試合の貢献度を示すものは違う
312どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dae-V9gD [240d:f:236:7600:*])
2026/04/27(月) 06:29:09.58ID:WwCDorDi0
>>155
大海は既に調子を取り戻した
有原と一緒にすんな
313どうですか解説の名無しさん (ササクッテロラ Sp51-Edzu [126.182.154.105])
2026/04/27(月) 06:30:49.72ID:+AXE9dzQp
新庄やめると客は減るだろうな
強さを維持できればいいだろうけど
弱くなったらどうもならん状態になると思う
314どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 06:31:30.73ID:JYgAFafbH
違うと言うより同じとは限らないか
315どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd0b-/MN5 [2400:4052:283:c400:*])
2026/04/27(月) 06:34:56.02ID:hbv/YLbd0
>>313
エスコンあるし今より勝てるし減らないと思う
もうみんな新庄飽きてると思うよ
316どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d24-Edzu [210.165.122.65])
2026/04/27(月) 06:35:37.43ID:iczR5prF0
郡司の得点圏打率低いから打点少ないとか書いたら顔真っ赤にして得点圏打率はそんな指標時代遅れとか言ってた人は元気かね?
317どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d24-Edzu [210.165.122.65])
2026/04/27(月) 06:36:58.12ID:iczR5prF0
万波気づいたら去年と打率変わって無くて草
318どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d08-Lbdz [240a:61:10dc:b835:*])
2026/04/27(月) 06:37:16.23ID:2yVDhZkM0
>>313
ずっと新庄が監督やり続けるなんてこともできないでしょ
そもそも新庄監督ありきで応援している人のどのくらいが実際に球場に足を運んでいるのか
319どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 06:37:30.41ID:JYgAFafbH
アメリカの指標の使い方はチーム編成上どういう選手を集めるのがトータルとして効率がいいかというどちらかと言うとフロント側の視点なんだろう
320どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/27(月) 06:37:41.78ID:6nvfFxKg0
>>295
そんな養分が大量に育てばいいけどね
321どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 632f-ARe0 [35.213.85.106])
2026/04/27(月) 06:40:01.78ID:vG2pvtfv0
このご時世で、無駄なお金は使わなくなると思うけどな
まず娯楽費から節約するよ
322どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d24-Edzu [210.165.122.65])
2026/04/27(月) 06:41:56.24ID:iczR5prF0
>>319
アメリカの指標ややり方はそれで実際勝てるのだからそれで良い
それを何にも考えないで日本に当てはめるやり方がダメだと言うこと
日本は同じチームと何回も対戦するしアメリカとはチームの対戦形式がそもそも違うそれを勘違いしないようにしないとダメ
323どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb05-EsDb [2001:268:7203:dc32:*])
2026/04/27(月) 06:42:04.18ID:GELOMPK60
サブローはどうかと思うけど次の監督はサブローみたいに練習地獄の監督のがいいのかもな
今の環境は甘え過ぎだわ
324どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 06:43:48.42ID:UMgTFkUL0
今年のハムは敵地で強い
絶対スイープ出来る
325どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d24-Edzu [210.165.122.65])
2026/04/27(月) 06:45:11.56ID:iczR5prF0
アメリカって大体全チーム当たるから同一リーグの対戦少ないので相手を徹底的に研究するよりもトータルで成績残せる選手集めた方が優勝出来るんだと思うけどな
326どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 06:57:55.82ID:JYgAFafbH
アメリカは移籍が普通だから誰を取るか検討する時に期待度を計る時に使いやすい指標なのかな
打点とかはチーム状況や起用される打順で変わりやすいから

でも今の貢献度は打点大事だろw
327どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bac-D5nw [153.129.69.186])
2026/04/27(月) 07:11:58.00ID:9TqwGxlm0
エスコンって最初マスコミからもガラガラ煽りされたし、1年目よりも2年目、2年目よりも3年目の方が入ってるしで
いうほど「エスコン特需」なんてものはないというかとっくに消えてると思う
328どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4541-wyzi [2404:7a83:dc20:0:*])
2026/04/27(月) 07:16:20.60ID:LlNpdPll0
>>276
本当それな
不調の選手を使い続けるんじゃなくて調子の良い選手をもっと使ってくれと思う
329どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6371-YWUQ [131.147.158.10])
2026/04/27(月) 07:18:28.11ID:OIgcUCvQ0
やっぱ最下位球団のスレは荒れるねえ
ぶっちぎり優勝宣言してたから尚更だけど
330どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d24-Edzu [210.165.122.65])
2026/04/27(月) 07:19:58.60ID:iczR5prF0
>>329
口は災いの元か
あんまり大口叩かない方が良いと言う見本だね
331どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/27(月) 07:20:35.81ID:MJhPG3Bk0
大塚ルアンは東海大相模だから絶対活躍する
332どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dfe-A1QA [240f:69:7792:1:*])
2026/04/27(月) 07:24:57.70ID:jngzn+0e0
新庄3年で辞めてくれてたらいい監督だったと評価されてここまで嫌われることもなかっただろうに
そして昨年は違う監督で優勝できてただろうになあ
333どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d63-kJej [240a:61:3084:52fe:*])
2026/04/27(月) 07:25:01.20ID:OTTXhOvZ0
というかまず新庄って集客能力そんなにあるのか
就任年の前年コロナ禍中だから比較できんかもだが単純に来場者数順位ならむしろ4位から5位に落ちてるぞ
順位が2位になってから集客爆増してるし集客力って単にチームの強さなんじゃないの
334どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2356-1cYI [27.83.99.127])
2026/04/27(月) 07:31:21.15ID:lwC5kQXv0
3年どころか1年で辞めてもらうべきだったろ
そうすりゃもっと早くに建て直せていたわ 
335どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4d-7t6b [240b:250:8ea1:3900:*])
2026/04/27(月) 07:31:47.61ID:E40z3KI60
新庄は賞味期限が切れた感がする…上にも書かれてたけど去年で止めてたら集客力も監督としても名将だった
336どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb3e-V7Um [2001:268:997a:f7c:*])
2026/04/27(月) 07:33:27.52ID:ef4SXdx80
去年のモイネロ、北山の自責点が27
有原既に25

もうどう頑張っても取り返せないとこまで来てて草
5億ですよ
337どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Saf9-Edzu [106.130.121.59])
2026/04/27(月) 07:33:32.01ID:8AJAH0zfa
今のファンは2016年を知らないんだろうか?
11.5ゲームまでは全然逆転圏内だよ
338どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb80-aZ+6 [2001:268:948c:86a1:*])
2026/04/27(月) 07:33:51.83ID:7bEsy0nI0
>>333
それはさすがに考え方が野球脳過ぎる。
単純にいちタレントとしての商業効果を考えれば
現地の集客以上の影響がある。

WBCだって監督の派手さや一般知名度で感覚的に大きな差がでるやん。
339どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2356-1cYI [27.83.99.127])
2026/04/27(月) 07:37:05.90ID:lwC5kQXv0
2位で名将はあり得ないから 2位なんて大抵の球団が経験しているんだぞ 
口は災いの元なんて言うが今に始まった事じゃなく1年目からだろ ソフトバンクは強くないだの移転した方がいいだの 開幕前から4番は◯◯なんて一体何のメリットあんだ?
有言実行などというちっぽけなプライド守る為にチームの勝利が犠牲になっているんだぞ
340どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d63-kJej [240a:61:3084:52fe:*])
2026/04/27(月) 07:37:42.97ID:OTTXhOvZ0
育成は有能だったから2位になった2024年で辞めてれば低迷する度に待望論が出るくらい有能監督扱いで終われたと思う
341どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d24-Edzu [210.165.122.65])
2026/04/27(月) 07:39:04.30ID:iczR5prF0
2位のまま終わるとか新庄が出来るわけねー
今年優勝狙うだろ普通
それで今このザマなんだか
それも実力よ
342どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/27(月) 07:44:16.52ID:6nvfFxKg0
>>327
それは一昨年去年とだんだん強くなって優勝争いして盛り上がったからだと思うな
楽しかったからな
343どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 95a3-btCO [118.110.114.0])
2026/04/27(月) 07:45:54.14ID:kDhHfdnB0
今年は20ゲーム差くらいから優勝するのか?
344どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d24-Edzu [210.165.122.65])
2026/04/27(月) 07:46:58.15ID:iczR5prF0
今年優勝と言って期待させるだけ期待させて実際ほぼ最下位なんだからファンの失望は少なからず大きいと思う
上がってから落とされのは心理的にキツいよ
345どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/27(月) 07:48:39.44ID:MJhPG3Bk0
日ハムの三大期待外れ
有原、浅間、矢澤
346どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d63-kJej [240a:61:3084:52fe:*])
2026/04/27(月) 07:50:32.82ID:OTTXhOvZ0
じゃあせめて連続2位の去年だったな、去年ならまだギリ勇退で終われた
347どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d19-Lbdz [240a:61:10dc:b835:*])
2026/04/27(月) 07:52:07.36ID:2yVDhZkM0
>>339
2位なんか近年のロッテでもなってるしな
そしてあくまで2位だから印象になんて残らない

>>340
プライド高そうなのに引き際の見極めが下手だなと思う
今になってみると過去に金持ち逃げされちゃったのもなんとなく分かるわ
348どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc7-bepD [2001:268:7291:2e15:*])
2026/04/27(月) 07:59:47.83ID:jZSPQ0Wt0
清水も淺間も全然ダメだしな
西川や有原とか栗山時代末期の先祖返りしたのがバランス崩したな
伏見も石井もいない
349どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d02-gUOH [240a:61:4015:8c64:*])
2026/04/27(月) 08:06:28.52ID:CslzMn+k0
日ハムなんて所詮その程度の球団さ
優勝なんて高望みは諦めることだね
この監督ならなおさら無理な話だ
350どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d78-hRxP [240a:61:10e3:997f:*])
2026/04/27(月) 08:06:44.05ID:Cy5/BPBt0
新庄が45連勝するって言ってんだからファンは信じろよ
信じられないならファンやめろ
351どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb43-+T3r [2001:ce8:130:f3ac:*])
2026/04/27(月) 08:07:24.90ID:dfwM0VSP0
脚自慢じゃ無い森友やコミックシーモアすら隙あらば走塁する あのオリの姿勢は真似した方が良いんじゃ
それで一回裏アッサリ逆転されて そのまま押し切られて3タテ食らったし
5位なんだからやれる事は何でもやらないと歯止めが掛からない
352どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/27(月) 08:08:13.91ID:MJhPG3Bk0
矢澤とか浅間みたいな期待外れはもういいから鎌ヶ谷で調子上げてる細川とか宮崎試させてやれよ
353どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d63-kJej [240a:61:3084:52fe:*])
2026/04/27(月) 08:08:37.58ID:OTTXhOvZ0
>>347
ズルズル引っ張る継投とか明らかに失敗してるのに4番指定やめないのとかも引き際の悪さ出てるよね
スタメン選んだり調子の見極め上手いしそこは素直にすごいと思うけど続けるのが苦手なんかね
354どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 08:09:37.00ID:hwuCd+ZJ0
>>325
なるほど!
日本はリーグに参加してるチームが少ないからすぐに研究されてしまう
データをとるのもその解析も首脳陣・選手に伝わるのもスピードが増すばかりで
選手が相手の対処にさらに対処する時間が無くなるのではないか
だから選手の賞味期限が早く切れるのではないか懸念していた
参加球団が増えないかぎりは「選手コロコロ」のような戦いをするしかないかも
出番がない間に選手は自身をアップデートして次の出番に備える
355どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb05-EsDb [2001:268:7203:dc32:*])
2026/04/27(月) 08:09:54.30ID:GELOMPK60
>>352
今年は勝ちに行くので育成ではないから
とはバカの言葉
356どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/27(月) 08:14:26.61ID:eWAG/+M+0
オリよりハムのが盗塁多いよ
あっちはほぼ渡部1人だし
357どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d8c-dZoQ [240a:61:11c7:a219:*])
2026/04/27(月) 08:17:16.15ID:CZSrucFi0
交流戦前に新庄の辞任会見 期待してます
358どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 08:17:48.30ID:hwuCd+ZJ0
ハムも一軍と二軍の行き来がもっと活発ならよいのに
ただそれはそれで「わしせん」で言われてたみたいに
「ファームが一軍選手の調整場になってしまって育成できない」
て話にもなる
1.5軍とか3軍とか必要なのかも
359どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd53-sdDK [2400:2200:952:3c23:*])
2026/04/27(月) 08:25:04.86ID:PMa17QFx0
みんな言わないけど郡司もめちゃくちゃ酷いよな
4番固定とかアホすぎる
360どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/27(月) 08:28:55.96ID:eWAG/+M+0
30試合で打率.280以下なら2軍だっけ
361どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7574-EsDb [124.35.163.162])
2026/04/27(月) 08:29:25.02ID:twtp5Agl0
>>359
今日初めて来た人?
有原、郡司、レイエスの順でボロクソ言われてるぞ
362どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 08:32:00.23ID:JYgAFafbH
新庄の「郡司がいなければ」発言から半ば聖域化されたところもある
思考停止と言うかよく分かってない奴らは批判しちゃあいけない?みたいなところもありそう
363どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/27(月) 08:35:44.52ID:eWAG/+M+0
信じて固定してんのに監督も期待ハズレだろうね
昨日もノーアウト満塁であれだし
364どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/27(月) 08:37:51.57ID:MJhPG3Bk0
ハム専のキーワード「期待外れ」
365どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d63-kJej [240a:61:3084:52fe:*])
2026/04/27(月) 08:38:30.13ID:OTTXhOvZ0
しょぼくて期待ハズレなのはそうだけどそれを固定してるのは監督なんだからそこは新庄の責任では
366どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dc9-Lbdz [240a:61:10dc:b835:*])
2026/04/27(月) 08:39:03.44ID:2yVDhZkM0
郡司への批判が比較的少ないのは揺り戻しがあるだろうと思っている人が一定数いるからでしょ
個人的には別に郡司にこだわる必要性はあまり感じないが
367どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/27(月) 08:42:28.48ID:eWAG/+M+0
満塁じゃなくて無死二三塁だった
ウンコみたいな有原毎回引っ張るのも100勝させたかったんやろな
368どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 08:46:22.99ID:JYgAFafbH
郡司は守備も含めると去年ハードルが上がり過ぎたな
調子やチーム状況によって適切な場所で使えばいいのに

4番固定の選手ではない
369どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 235f-wowy [219.103.4.101])
2026/04/27(月) 08:50:44.43ID:/6WEYCZC0
選手会長がエラー王の清宮だからある意味チームカラー出てる
370どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Saf9-xSgy [106.129.37.11])
2026/04/27(月) 09:00:12.70ID:ltNlvePTa
郡司にあんま批判ないの結局他に4番に適任な選手いないからじゃね?
レイエス置いても急にチャンスで打つようになると思えんし
371どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dfe-A1QA [240f:69:7792:1:*])
2026/04/27(月) 09:02:16.83ID:jngzn+0e0
なんか新庄ってトランプと被って見えるよな
372どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb23-kVEA [2001:268:944c:7184:*])
2026/04/27(月) 09:02:44.39ID:MJhPG3Bk0
>>370
郡司は元々トレードで来た選手だから不調でもそこまで気にしてない
373どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dd5-JXGH [240a:61:41c1:d5e7:*])
2026/04/27(月) 09:04:18.89ID:St0DZPEo0
4番にするとみんな打たなくなるし郡司でいいよ。しいて言うならレイエスだけどレイエスいま酷すぎるしな
374どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebe7-nInq [2001:268:7269:da:*])
2026/04/27(月) 09:04:20.39ID:4aA0+MhF0
>>305
そうなるまでに一財産築いて逃げ出すのが吉村前沢の狙い
吉村は害人有原に溶かした金から抜いて貯め込み済み
375どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb27-xSgy [2001:268:99c5:4d4b:*])
2026/04/27(月) 09:09:19.64ID:iZtDRm4X0
>>372
生え抜きとか外様とか気にしたことなかったけどそんなんで分けるのかー
376どうですか解説の名無しさん (JP 0H69-uJsB [194.114.136.126])
2026/04/27(月) 09:12:09.63ID:t6QQBrwjH
>>48
吉原炎上だったか
素でうろ覚えだった
ありがとう

それはそれとして その造語は良いね
377どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 09:15:15.44ID:JYgAFafbH
いい選手だけど期待値が上がり過ぎたってことでないの
378どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d63-kJej [240a:61:3084:52fe:*])
2026/04/27(月) 09:19:46.56ID:OTTXhOvZ0
2025年の打順別成績4番が.298で圧倒的に1番打ててる打順だしまず当の本人の郡司が.347打ってるんだが
前からそれ言ってるけど日ハムの4番は打てないってどっからきてるのそれ
379どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/27(月) 09:23:55.33ID:eWAG/+M+0
4番野村が機能してたのも忘れたみたい
380どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc0-kVEA [2001:268:944c:30e2:*])
2026/04/27(月) 09:32:00.25ID:gxfWKYUB0
郡司がアカンかったら有薗も試してほしかった
有薗なんでこんなタイミングで骨折するんだよー(泣)
381どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 09:35:46.16ID:JYgAFafbH
4番だけでなく打線全体が現状機能してないんだから一度変えてみればってだけのこと
郡司は2、3番でいい仕事するかもしれんし

対策合戦なんだからアプデよアプデ
382どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d78-hRxP [240a:61:10e3:997f:*])
2026/04/27(月) 09:37:11.34ID:Cy5/BPBt0
去年までコロコロするなって叩いてた連中が今年はコロコロしろって騒いでんだからハムファンのレベルは低い
383どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc0-kVEA [2001:268:944c:30e2:*])
2026/04/27(月) 09:38:12.44ID:gxfWKYUB0
矢澤、五十幡、万波不調
浅間期待外れ
水谷骨折
なんで飽和してる筈の外野陣が揃い揃ってみんな不調なんだよ.....
384どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd35-bepD [42.127.70.241])
2026/04/27(月) 09:38:47.18ID:biohVfve0
昨日エスコンで細野と古林がユニフォーム着て練習してたけど二人で一試合投げさすんかな
385どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d78-hRxP [240a:61:10e3:997f:*])
2026/04/27(月) 09:39:57.76ID:Cy5/BPBt0
>>383
俺は辰己獲得しろって言ってたのに吉村も栗山も言うこと聞かなかったのが悪い
386どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 09:41:01.97ID:JYgAFafbH
そりゃ固定して打てないんだから、、、
固定しても変えても打てないんだったらそれは実力不足だから諦めなさいw
387どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd9c-ZPLy [2400:2200:2dc:b530:*])
2026/04/27(月) 09:43:35.51ID:F2+Cgln00
打つ方は波があって当たり前
圧倒的な失点を何とかしないと
得点が多い時はもちろん勝ち、少なくても勝てるようでないと大型連勝はない
今は得点が多い日でも負けるから連敗してる
388どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd18-gbX/ [2400:2200:2d2:804b:*])
2026/04/27(月) 09:48:39.62ID:tWmQqwop0
先発陣も絶不調、リリーフは元からきつい、野手陣もホームラン打てなくなってきた
389どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d94-Lbdz [240a:61:10dc:b835:*])
2026/04/27(月) 09:49:15.67ID:2yVDhZkM0
>>371
奔放な物言い、誤った行動をしても決して謝罪しない、言動行動をひたすら全肯定する信者の存在、犬笛を吹く所とかは似てるかもな

というか現代の詐欺師型権力者の典型なのでは
390どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d78-hRxP [240a:61:10e3:997f:*])
2026/04/27(月) 09:50:14.72ID:Cy5/BPBt0
新庄はトランプと違って誤った行動なんてしてないけどな
391どうですか解説の名無しさん (JP 0Heb-5CIG [171.2.201.167])
2026/04/27(月) 09:50:24.20ID:d3ksQKgPH
郡司は便利屋でこそ輝く選手
392どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d78-hRxP [240a:61:10e3:997f:*])
2026/04/27(月) 09:51:03.42ID:Cy5/BPBt0
去年郡司が規定行かなかったと新庄叩いてた連中は今どうしてるの?
新庄に謝罪したのか?
393どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 09:54:00.14ID:JYgAFafbH
くせものかな?
394どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-Edzu [126.208.227.226])
2026/04/27(月) 09:59:17.47ID:hDQogFZtr
>>386
好調でもコロコロ打順変えてるんだから当てはまらねーわ
395どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc0-kVEA [2001:268:944c:30e2:*])
2026/04/27(月) 09:59:49.65ID:gxfWKYUB0
外野陣崩壊してるから平川蓮欲しかったな
396どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d63-kJej [240a:61:3084:52fe:*])
2026/04/27(月) 09:59:57.50ID:OTTXhOvZ0
というか打つ時は凄まじいけど不調が恐ろしく長いのが郡司だし固定向いてないよね
397どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/27(月) 10:03:41.42ID:eWAG/+M+0
ハム外野って万波も低打率ガチャキャラだしイソヤザ淺間とか西川に負けるくらいだし飽和しとらん
水野がセンターやった方が良いかもしれん
398どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb80-aZ+6 [2001:268:948c:86a1:*])
2026/04/27(月) 10:33:32.98ID:7bEsy0nI0
まあ見てる外野は途中結果論の後出しジャンケンで
有原何で獲っただの騒ぐけど
去年のあの状況でホークスから有原引っこ抜いて味方に出来る可能性があるなら誰だって行くわな。
当たり前だし行かない方がアホだろと。
399どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1599-/MN5 [182.168.5.11])
2026/04/27(月) 10:36:09.14ID:o0xnZNs50
水野出せや新庄はん
400どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d78-hRxP [240a:61:10e3:997f:*])
2026/04/27(月) 10:36:21.32ID:Cy5/BPBt0
有原の引き抜きは成功してる
ソフバンのローテ崩壊してるからね
問題は辰己スルーだよ
最悪桑原でも良かったのにスルーは有り得ない
401どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b3-WvAs [2405:6587:b840:6f0:*])
2026/04/27(月) 10:37:57.96ID:CpI6pTZE0
噛み合いはあるとはいえ今の野手(守備以外)を責めるのは間違ってると思うわ
今の結果の原因の8割は試合作れない先発だと思うよ
野手は特定の選手じゃなくてチーム単位で見たほうがいいと思う
402どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebf6-RNee [2001:268:98e5:202f:*])
2026/04/27(月) 10:37:59.22ID:8ipkVEAy0
>>395
今の平川の打席内容知らんの?ゴミやぞ
余裕で矢沢の方が打てるしセンスあるわ
403どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4594-Plgf [126.247.223.174])
2026/04/27(月) 10:40:24.34ID:482MyqUI0
○セリーグ順位表(4/26)
①神15-08-1 .652 -
②ヤ16-09-0 .640 0.0
③巨14-10-0 .583 1.5
④D11-12-0 .478 4.0
⑤広07-14-1 .333 7.0
⑥中07-17-0 .292 8.5

○パリーグ順位表(4/26)
①オ16-09-0 .640 -
②ソ13-11-0 .542 2.5
③楽12-12-1 .500 3.5
④西12-13-1 .480 4.0
⑤日11-15-0 .423 5.5
⑥ロ10-14-0 .417 5.5
404どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b3-WvAs [2405:6587:b840:6f0:*])
2026/04/27(月) 10:41:06.65ID:CpI6pTZE0
野村は去年の怪我があるから慎重に使ってるとかかね
405どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 632f-ARe0 [35.213.85.106])
2026/04/27(月) 10:43:47.26ID:vG2pvtfv0
自分も継投含めて投手の問題だと思う
1-0でも勝てるようにしないと
406どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebf6-RNee [2001:268:98e5:202f:*])
2026/04/27(月) 10:47:43.32ID:8ipkVEAy0
誰も言わないから言うけど金子千尋が役職上げてからおかしくなった説ない?
この人は二軍投手コーチ専門で良い気がする。それ以上の役職与えても適所とは限らない
407どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b3-WvAs [2405:6587:b840:6f0:*])
2026/04/27(月) 10:51:23.93ID:CpI6pTZE0
継投言っても基本先発が5,6回は投げないと中継ぎだけだとシーズンもたないからなぁ
加藤にだけ球数関係なく3巡目回さないようにして他の先発陣は引き伸ばすって方針になってるのは気になる
408どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 10:51:56.80ID:JYgAFafbH
>>403
まあでもこれだけ何もかもうまく行かない中ではそんな酷くないね
と順位表を見て思った
409どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b3-WvAs [2405:6587:b840:6f0:*])
2026/04/27(月) 10:54:57.61ID:CpI6pTZE0
てか今年の先発は6人方針って誰が決めたんだろ
去年は球数気にして抹消しながらで上手くいってたのに
410どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b3-WvAs [2405:6587:b840:6f0:*])
2026/04/27(月) 10:56:14.96ID:CpI6pTZE0
>>408
まだ一ヶ月しか経ってないからね
試合数が少ないだけ
これが1年続くとやばい
411どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 10:57:17.73ID:JYgAFafbH
>>410
そりゃそうだよw
412どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b3-WvAs [2405:6587:b840:6f0:*])
2026/04/27(月) 10:57:34.32ID:CpI6pTZE0
>>398
イニングイーターの有原いなくなってホークスもうち以外に対して苦戦してるしな
マイナスだけではない
413どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 10:58:50.07ID:JYgAFafbH
これでホークス独走だったらもう諦めてるな
414どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd9c-ZPLy [2400:2200:2dc:b530:*])
2026/04/27(月) 11:08:48.82ID:F2+Cgln00
有原がソフトバンクにいたら左並べられてないだろうからまだマシな成績だったかもな
有原含めて全関係者が損してる
415どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd53-sdDK [2400:2200:952:3c23:*])
2026/04/27(月) 11:12:36.54ID:PMa17QFx0
>>398
有原にあんな大金出すなら上沢にさっさと大金出しとけば…
416どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b3-WvAs [2405:6587:b840:6f0:*])
2026/04/27(月) 11:15:34.83ID:CpI6pTZE0
上沢に関しては1年を日ハムにおいて成績次第でFAするタイミングで大金積む計画だっただろうから例外で議論にすらならんわ
417どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd53-sdDK [2400:2200:952:3c23:*])
2026/04/27(月) 11:27:43.61ID:PMa17QFx0
>>416
その甘えがソフバンに隙を生んだんだよね
くだらないプライドが邪魔してソフバンにタイトル献上とか悲しくなるわ
418どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b3-WvAs [2405:6587:b840:6f0:*])
2026/04/27(月) 11:31:28.55ID:CpI6pTZE0
だから上沢の話はポスティングのルール改正の話であって契約時の話じゃない
419どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebf6-RNee [2001:268:98e5:202f:*])
2026/04/27(月) 11:33:45.56ID:8ipkVEAy0
有原もソフバン時代は4月に球速上がらなくてボコボコ打たれまくってる時はあったで
ハムとの違いはその時期を二軍で調整させていけそうなタイミングで一軍に上げたところや
420どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83a5-bepD [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 11:40:10.02ID:GFWTUE7N0
>>354
昔から球団数は変わってない
要するに、本物の選手が減ったんだよ
421どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-hRxP [240a:61:1157:f300:*])
2026/04/27(月) 11:40:23.63ID:V1/rVOWM0
レイエスは好調なのになぜか不調ってことにしたい謎の勢力いるよな
422どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d63-kJej [240a:61:3084:52fe:*])
2026/04/27(月) 11:42:11.07ID:OTTXhOvZ0
うちも去年みたいな投手運用ならそういう感じで出来たはずなんだがなぁ
何故か強みだった余裕ある投手運用捨てたが
423どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd22-6zT2 [2400:2410:8100:8c00:*])
2026/04/27(月) 11:43:17.60ID:UYyhen7k0
>>332
去年別の監督に替わっていたら優勝してたかもな
もちろん今年はさらに余裕で、、
424どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b3-WvAs [2405:6587:b840:6f0:*])
2026/04/27(月) 11:43:26.55ID:CpI6pTZE0
>>420
メジャーとの比較の話でしょ
国内は球団数が変わってなくてデータは進化していくから選手の寿命が昔より早いって話
425どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b3-WvAs [2405:6587:b840:6f0:*])
2026/04/27(月) 11:45:14.04ID:CpI6pTZE0
新庄はやたらとタイトルにこだわるから去年はコーチに投手運用任せてただけで規定投球回に到達しにくいゆとりローテは反対だったのかもな
426どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83a5-bepD [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 11:47:40.10ID:GFWTUE7N0
>>387
つくづく、野球は投手と守備だな
427どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-rob/ [126.205.217.123])
2026/04/27(月) 11:49:58.53ID:dNaxZps3r
gw明けに新庄休養しねえかな
428どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83a5-bepD [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 11:51:54.57ID:GFWTUE7N0
一昨年、石井のところで連続スクイズ失敗して、それが終わりの始まりだった
今年は水野で同じことをやった
ヤバいわな
429どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2324-HCuP [61.194.146.157])
2026/04/27(月) 11:52:23.23ID:xowFAG020
伊集院光は宝物ですか?
430どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83a5-bepD [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 11:57:00.63ID:GFWTUE7N0
>>424
だから、本物の選手が減ったんだよ
データはお互いにあるんだぞ
431どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/27(月) 12:00:48.36ID:6nvfFxKg0
>>420
本物は全員メジャー行っちゃうからね
超一流はいなくなり絞りカスしか残らなくなってる
432どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d63-kJej [240a:61:3084:52fe:*])
2026/04/27(月) 12:04:06.36ID:OTTXhOvZ0
>>425
育てながら勝つとか舐めたこと言ってたし沢山育てるためって線もありそう
で、満を持した育成完了が今年
433どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b3-WvAs [2405:6587:b840:6f0:*])
2026/04/27(月) 12:05:10.25ID:CpI6pTZE0
ソフバンは既に選手の頭数揃えるはやろうとしてるね
ただ一人一人に時間かけれないからか埋もれていく選手が多い
434どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-rob/ [126.205.217.123])
2026/04/27(月) 12:05:16.22ID:dNaxZps3r
ロッテのvision2025と同じ
ドミれとか舐めたこと言ってるから負ける
435どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-hRxP [240a:61:1157:f300:*])
2026/04/27(月) 12:08:18.45ID:V1/rVOWM0
レイエスは好調なのになぜか不調ってことにしたい謎の勢力いるよな
436どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 12:08:46.22ID:hwuCd+ZJ0
>>424
そうなんです
選手の寿命が短くなることもあるだろうし 継続的に試合に出るのも大変ということ
どの球団もルーキーを早いうちに使うのはデータが採られてないからかもしれないし
データが把握されてしまったら引っ込めてアップデートさせるしかないと


日本一の頭脳集団大学の野球が凄いことになってきている
相手のデータを持っている+まあまあな投手+守備の良い二遊間で
野球エリート集団の他大学と互角に近く戦えるようになってる
けれどもデータをちゃんと把握できてない投手や打者が出てくると全く対抗できない
437どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7574-EsDb [124.35.163.162])
2026/04/27(月) 12:09:43.78ID:twtp5Agl0
ヤフコメも新庄辞めろ意見多いな
まああそこもここも便所の落書きではあるんだが
438どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 12:10:24.57ID:GFWTUE7N0
新庄はよくやってるよ
何にもないところから、本物候補はたくさん作った
今年は1人でも本物を作りたいことだろう
でも・・・
439どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb5c-kllP [2001:268:9ac0:63fc:*])
2026/04/27(月) 12:10:50.52ID:g9Hwgi090
郡司清宮レイエスの並びの方が相手は嫌だろうしな。
440どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb5c-kllP [2001:268:9ac0:63fc:*])
2026/04/27(月) 12:11:44.47ID:g9Hwgi090
ポジションは固定してやらないと本物にはならんと思うけど打順は別に固定する意味は正直ない
441どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebf6-RNee [2001:268:98e5:202f:*])
2026/04/27(月) 12:11:57.40ID:8ipkVEAy0
勝つことに拘って若手の起用を渋った梨田って今思えば良い監督だったな
中田を中々一軍で使わなかったり先発を早めに継投したり叩かれていた部分もあったけど今の新庄のやり方とは真逆で、勝つ為の野球に徹底してたわ
442どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 12:13:15.56ID:GFWTUE7N0
>>436
それ、昭和の漫画でもあった話だなw
443どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-hRxP [240a:61:1157:f300:*])
2026/04/27(月) 12:14:26.45ID:V1/rVOWM0
勝利至上主義なんて見たく無いわ
ドラマ性を重視しないとエスコンはガラガラになるよ
落合の失敗から学ばないと
444どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb5c-kllP [2001:268:9ac0:63fc:*])
2026/04/27(月) 12:14:33.28ID:g9Hwgi090
勝ち方には拘った4年だけど、どんな形でも勝つことに執念燃やすことはやってこなかった4年だしな。
新庄の頭は割と真っ白だとは思う
445どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb5c-kllP [2001:268:9ac0:63fc:*])
2026/04/27(月) 12:15:17.36ID:g9Hwgi090
>>443
もうガラガラになりつつありますが
446どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 12:16:49.74ID:GFWTUE7N0
今頃、岡田にまた聞いてるよ、勝ち方を
今年は新庄が成長しないといけない年
447どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-rob/ [126.205.217.123])
2026/04/27(月) 12:21:22.43ID:dNaxZps3r
せっかく新駅出来ても誰も来なくて身売りコースかな
448どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-hRxP [240a:61:1157:f300:*])
2026/04/27(月) 12:21:48.72ID:V1/rVOWM0
>>445
残念完売してます
449どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb5c-kllP [2001:268:9ac0:63fc:*])
2026/04/27(月) 12:23:42.82ID:g9Hwgi090
>>448
リセール見てみようね僕
450どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd53-sdDK [2400:2200:952:3c23:*])
2026/04/27(月) 12:30:15.79ID:PMa17QFx0
>>440
打順固定は完全にドカベン世代の論理
あんなの調子いいやつ固めて並べるだけで臨機応変にやればいい
余程のスーパースターなら別だが
ソフバンにそんなやついないしな
大したチームでも選手がいるわけでもないのに打順固定はアホ
451どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1d-JSZG [2001:268:9908:5f7d:*])
2026/04/27(月) 12:30:35.18ID:+UHmH5iC0
今週の1週間というかエスコンでのオリックス3連戦でもスイープされるようなことがあればもう浮上することはないだろうね
というか2年前の6月末にホークスにスイープされた時と同じでここが分水嶺
エスコンでスイープされるなら
翌週の京セラなど言わずもがな
下手したらそこまで全部負けての16連敗だってあると思ってる
それぐらい絶望感が酷い
452どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1d-JSZG [2001:268:9908:5f7d:*])
2026/04/27(月) 12:33:10.48ID:+UHmH5iC0
16連敗、交流戦後には新庄休養
稲葉が代わりに監督になるもそれでも建て直せず最下位独走を極め
一昨年の西武と同じく8月には最下位が決まり
9月にはとうとう100敗到達
球団史上最悪の年として記憶に刻まれる事になるんだろう
453どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-hRxP [240a:61:1157:f300:*])
2026/04/27(月) 12:34:59.36ID:V1/rVOWM0
>>449
利益は確定しています
454どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb3a-7D51 [2001:268:728c:999c:*])
2026/04/27(月) 12:39:42.81ID:m0fn9y7Z0
>>453
客入らなかったら来年以降赤字になるぞ
455どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1d-JSZG [2001:268:9908:5f7d:*])
2026/04/27(月) 12:39:52.99ID:+UHmH5iC0
いや、違うな 代行監督で出てくるのは栗山だ
456どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1d-JSZG [2001:268:9908:5f7d:*])
2026/04/27(月) 12:41:06.85ID:+UHmH5iC0
どちらにしろ明るい未来なんて想像できないな
もう日程が進むのが怖くて仕方ない、進む度に希望が打ち砕かれていくのを待つだけだから
457どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 12:41:15.06ID:GFWTUE7N0
記録ではなく記憶なのねw
458どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.29.229])
2026/04/27(月) 12:42:01.72ID:JYgAFafbH
明日ディゲームか
ここでまた熱いバトルになるのか?
459どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 12:42:30.13ID:GFWTUE7N0
妄想ネガティブ馬鹿が暴れてる・・・
460どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 456d-Ijah [2404:7a81:7e80:1f00:*])
2026/04/27(月) 12:44:07.09ID:rbYKhRRh0
20代後半になっても未熟な選手
5年やっても成長しない監督

この辺はもう伸びないんだろね
461どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d63-kJej [240a:61:3084:52fe:*])
2026/04/27(月) 12:44:11.04ID:OTTXhOvZ0
方向性は真逆にせよ新庄もこんな感じで脳内ストーリー作ってんだろうなぁ
462どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-oqNn [126.253.198.89])
2026/04/27(月) 12:44:19.10ID:Dtvpi+vFr
言うてAクラス争いできる程度の戦力はあると思うけど実績枠のバウンスバック待ちに拘ってたら普通に沈むと思うからファームとの入れ替えは積極的にやりたいかな
具体名を挙げると郡司伊藤大海あたり
463どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da9-YWUQ [240a:61:5232:743:*])
2026/04/27(月) 12:45:15.27ID:QehhzecQ0
昨年は若手中心で2位
伸び代しかないのにここまで落ち込む原因がわからん
464どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-oqNn [126.253.198.89])
2026/04/27(月) 12:46:15.93ID:Dtvpi+vFr
まあ今年のファイターズは典型的な谷間の年よね
465どうですか解説の名無しさん (JP 0Heb-0yNQ [171.2.24.79])
2026/04/27(月) 12:47:12.44ID:C51fpT3DH
自分のこと以外はどうでもいい
そんなパソナ出身が前沢よ
前沢を支持した道民の自業自得
466どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1d-JSZG [2001:268:9908:5f7d:*])
2026/04/27(月) 12:49:34.77ID:+UHmH5iC0
今年が頂点にならなきゃいけない年だろ
伊藤もメジャー行くし、レイエスも他球団に移るかもしれないし
来年には清宮、再来年には野村万波と続々とFA退団(の可能性)が近づいてるんだぞ
むしろ今年しか優勝のチャンスはない
西武も山賊言ってた頃につき抜けきれんかったから日本シリーズ行けてないやん
辛うじてシーズンは殴り勝ったけど
467どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1d-JSZG [2001:268:9908:5f7d:*])
2026/04/27(月) 12:50:28.63ID:+UHmH5iC0
>>465
エスコンに落ちるカネも当然ながらエスコンのものだし
北海道そのものの経済には落ちないんだよねぇ…
468どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebf6-RNee [2001:268:98e5:202f:*])
2026/04/27(月) 12:50:32.40ID:8ipkVEAy0
先発候補を余裕こいてリリーフに回さずに全員で激しいローテ争いさせて出来の良い順に上から6枚贔屓なしに選出するだけで勝てるのにな
469どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 456d-Ijah [2404:7a81:7e80:1f00:*])
2026/04/27(月) 12:50:49.47ID:rbYKhRRh0
メジャーに行くような選手は20代前半でNPBでは突き抜けるし
侍の国内組に入るのも20代半ばで安定して成績残すような選手
ハムのミレニアム軍は侍に届かないレベルだからそのランクより下なので伸び代もそんなに見込めない
470どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dfe-A1QA [240f:69:7792:1:*])
2026/04/27(月) 12:51:06.81ID:jngzn+0e0
新庄試しにGW明けの14試合休んでくれないかなあ
選手のモチベも上がって采配もまともになって
10勝4敗はいけるだろ
471どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 15f1-0rb0 [182.93.107.230])
2026/04/27(月) 12:51:23.56ID:6nVxIUEJ0
今日は負けないよ
472どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1d-JSZG [2001:268:9908:5f7d:*])
2026/04/27(月) 12:52:27.47ID:+UHmH5iC0
やっぱ代表クラスを7人も出せるホークスとは組織が違うんだよ 
そして良かったときのファイターズを勉強して還元しそれを再びファイターズに指し示しているオリックスにも
473どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-oqNn [126.253.198.89])
2026/04/27(月) 12:52:45.77ID:Dtvpi+vFr
ここまで守備崩壊するとは思わなかったけど予想通りの展開だし驚きは特にないな
そんなことよりプロスペクト不在な状態の方がまずい
シンプルに試合見てて面白くないし
474どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1d-JSZG [2001:268:9908:5f7d:*])
2026/04/27(月) 12:53:19.10ID:+UHmH5iC0
妄想バカと捉えるか現実主義者と捉えるか…何か上向く要素がこれっぽっちでもあるのか?
475どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-oqNn [126.253.198.89])
2026/04/27(月) 12:56:09.74ID:Dtvpi+vFr
鎌ケ谷に現実逃避した方がポジティブになれるという意味では2021の再来
476どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4516-/9fS [2404:7a83:a240:9900:*])
2026/04/27(月) 12:56:15.53ID:Br8meT9a0
いやぁ〜おハムご自慢の表ローテ三人衆を悉く打ち崩して気分ええわ
最高の週末やろ?お前ら?
ガハハ!!!
借金街道待ったなし!やな!
477どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 13:00:29.99ID:YKoXQcyb0
>>467
エスコン目当てで来る道外観光客は飛行機JRホテルで金落とすから
478どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-hRxP [240a:61:1157:f300:*])
2026/04/27(月) 13:02:48.52ID:V1/rVOWM0
>>454
いやいやチケットは売れてるんだよ
479どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dd4-F5mb [240d:2:9324:4700:*])
2026/04/27(月) 13:04:41.04ID:x7oTqH4y0
>>442
「あんな奴、あっしのデータには無いでヤンス!(@Д@;)」的なw
480どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd3d-IohM [2400:2200:4e3:4d4:*])
2026/04/27(月) 13:14:26.12ID:M8RlkUG00
1軍野手は奈良間大塚にレギュラー取らせる年
もちろん水野も使いながら
481どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 235f-wowy [219.103.4.101])
2026/04/27(月) 13:33:28.59ID:/6WEYCZC0
今年奈良間がこの感じで行けたら来年奈良間打てなくても打席数与えて打てなくてって流れが想像できる
482どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d78-yRut [240a:61:1315:f21a:*])
2026/04/27(月) 13:46:14.45ID:MGSHBDDq0
奈良間はキャンプから身体絞ってきて顔のラインもシュッとしてからな
こんなに打つような選手になるのは驚きだわ
万波も同じように感じたから最近低調だけどこれからまた打つと思う
483どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dba-oC99 [240f:4f:3c94:1:*])
2026/04/27(月) 13:48:09.14ID:KvKb5ndL0
こハムちゃんはいいな
484 警備員[Lv.9] (ワッチョイ ed97-vAYG [114.158.202.21])
2026/04/27(月) 13:55:59.73ID:/6q4hKw90
性豚は外崎離脱?
三タテはマストだな
485どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4516-/9fS [2404:7a83:a240:9900:*])
2026/04/27(月) 13:57:40.93ID:Br8meT9a0
今週から連敗街道待ったなし!最下位独走やな!

すまん12球団屈指の先発陣とはなんだったんや?
5、6回くらい迄にボコされて勝負が決まる先発のことかな?
486どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d2d-It1t [240b:10:cee0:2100:*])
2026/04/27(月) 14:00:42.80ID:GjrLc3OT0
>>485
先発余ってるという話だったのにな
487どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83a5-bepD [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 14:12:39.57ID:GFWTUE7N0
>>482
万波は無理
頭空っぽバレリーナ
488どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b65-+RU/ [153.228.124.23])
2026/04/27(月) 14:33:35.56ID:yOFqxtfs0
明日は埼玉県内の複数の学校の課外見学授業の行事のために13時プレイボールなのでお忘れなく
18時に「え?もう負けてるやん!なんで?」とならないように皆さん明日は13時から
489どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7574-EsDb [124.35.163.162])
2026/04/27(月) 14:35:06.29ID:twtp5Agl0
楽天最強パークのフレッシュネスバーガーは火力も最強らしい
ホットドッグが黒焦げで提供されたとか
490どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bfe-3w6h [183.86.70.228])
2026/04/27(月) 14:36:09.55ID:bdypKYD+0
アストロズ見るとちょっと心落ち着くわ、笑えるくらいうちより打っててうちより打たれてる
まぁ先発が打たれすぎてる限りどうにもならん、作戦やら打順やら選手起用やら何しても無理なんだわ
491どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4516-/9fS [2404:7a83:a240:9900:*])
2026/04/27(月) 14:44:08.22ID:Br8meT9a0
明日は「雑魚狩りの達」が完膚なきまでにボコされておハムに引導を渡してくれるやろ
楽しみやで!
492どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-oqNn [126.253.198.89])
2026/04/27(月) 14:56:06.13ID:Dtvpi+vFr
エドポロケインは思ったより実戦型のルーキーでいい感じよな
そのうち1軍に上がってくるだろうしプロ初HRまではやってほしい
493どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-hRxP [240a:61:1157:f300:*])
2026/04/27(月) 14:56:45.06ID:V1/rVOWM0
これが新庄の想定してる固定メンバー

1番センター江戸ポロ
2番ファースト清宮
3番DHレイエス
4番サード郡司
5番レフト西川
6番ライト万波
7番セカンド議長
8番キャッチャー進藤
9番ショート山縣
これ完璧じゃない?
ログ取っとけ

な?な?
な?な?な?な?な?な?な?
494どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5db0-It1t [240b:10:aa00:6800:*])
2026/04/27(月) 15:00:47.13ID:FoPe7NHu0
桑原に続いて外崎まで離脱ってパテレ要員が
495どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 15:05:59.76ID:YKoXQcyb0
有原と山縣抹消か
細川上がってくるのかな
496どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5df6-btCO [240d:1a:67e:2400:*])
2026/04/27(月) 15:08:07.13ID:7AJSEgkV0
うんまあさすがに山縣落としたか
いくらなんでもヒット出なさ過ぎた
497どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 15:09:18.86ID:YKoXQcyb0
細川は二遊間出来るのかね
上川畑の可能性もあるか?中島とかも
498どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MM6b-3scA [27.253.251.232])
2026/04/27(月) 15:09:18.96ID:YQ8hpttHM
郡司はまだ残すのね
499どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb5c-kllP [2001:268:9ac0:63fc:*])
2026/04/27(月) 15:10:28.81ID:g9Hwgi090
西川は落とさないか
500どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-lmOE [126.254.150.163])
2026/04/27(月) 15:11:02.68ID:V+Cg9LARr
カストロじゃないの?
セカンドは奈良間で安定だし細川じゃ不安でしょ
501どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd49-pazA [2400:4053:7900:6000:*])
2026/04/27(月) 15:11:55.44ID:XiFmaYj00
試合が無くてちょっとほっとしてる
もう負けるの見たくない
502どうですか解説の名無しさん (スッププ Sd43-Lbdz [49.109.239.118])
2026/04/27(月) 15:12:08.55ID:5ynd1jBxd
カストロってまともにセカンド守れるの?
503どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 15:12:42.63ID:YKoXQcyb0
>>500
カストロは守備覚えたの?
二遊間は負担多いからバックアップ必要じゃない?
504どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc0-kVEA [2001:268:944c:30e2:*])
2026/04/27(月) 15:19:40.17ID:gxfWKYUB0
>>497
細川は最近ファームでサードとセンター守ってて二遊間はやってないから二遊間はもう断念したかもしれん
505どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f2-CD5N [2404:7a81:85a0:6300:*])
2026/04/27(月) 15:23:55.35ID:OuS4le530
カストロの守備はファームでもおざなりやで
無難に細川っしょ
今年は大して守備についてないポジションを守らせないでやって欲しいから守備固めに二遊間とかやめてね
506どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b65-+RU/ [153.228.124.23])
2026/04/27(月) 15:26:31.61ID:yOFqxtfs0
西川遥輝出塁率4割越えてるんよな実は
何気に1番西川って理にかないまくってるよな
507どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bfe-3w6h [183.86.70.228])
2026/04/27(月) 15:31:07.21ID:bdypKYD+0
>>506
田宮郡司水野よりops上なんよな
守備不安な面あるけどそれに関しちゃ試合勘もあると思うし現状特に不満ないわ
508どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/27(月) 15:35:45.43ID:6nvfFxKg0
>>490
これだよな
先発がガッツリ失点してるうちはどんな打順にしようがどんな作戦やろうがなかなか勝てないわな
509どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83a5-bepD [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 15:37:04.67ID:GFWTUE7N0
まあ、野手は誰でもいいや
エラーだけしないでくれ
510どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc0-kVEA [2001:268:944c:30e2:*])
2026/04/27(月) 15:38:40.87ID:gxfWKYUB0
カストロはスカトロ男優にでも転身してろ
511どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d13-6zrY [240b:13:8502:3300:*])
2026/04/27(月) 15:39:42.17ID:vNJnUOpU0
>>488
エスコンでは
平日デーゲームで校外授業しなくなったな
ほんまに銭ゲバや
512どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MM6b-3scA [27.253.251.195])
2026/04/27(月) 15:43:33.08ID:gyx6k6VOM
>>511
つい先程、留萌宗谷管内向けの案内あったが
513どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 15:44:26.13ID:YKoXQcyb0
>>511
平日デーゲームは今年もやるよ
6月〜8月で
514どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83a5-bepD [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 15:47:14.16ID:GFWTUE7N0
>>511
お前はなんか文句いいたいだけ
きちんと調べてからやれタコ
515どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d38-oC99 [240f:4f:3c94:1:*])
2026/04/27(月) 15:51:33.64ID:KvKb5ndL0
こハムドミってるな
516どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd8f-1J6+ [2400:4151:61:31f0:*])
2026/04/27(月) 15:52:13.01ID:IjNXNV940
矢澤に新人王資格まだ残ってるのか
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
517どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b50-wqxE [153.173.193.0])
2026/04/27(月) 15:55:04.17ID:4cp9Ahpj0
山縣は二軍でちゃんと打てるようになるまで上げなくていいよ
長打が無いんだから下で3割維持が最低条件で
518どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc0-kVEA [2001:268:944c:30e2:*])
2026/04/27(月) 16:03:22.51ID:gxfWKYUB0
矢澤は中継ぎ転向させたほうがまだ可能性ありそう
519どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.26.145])
2026/04/27(月) 16:05:19.85ID:Wsb5cHOhH
ガタシュー昨日のプレイはさすがだったけどな
2割は打てんと厳しいのう
520どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb3a-7D51 [2001:268:728c:999c:*])
2026/04/27(月) 16:11:36.37ID:m0fn9y7Z0
矢澤って投手登録である限りずっと新人王権利あるのか
521どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d78-yRut [240a:61:1315:f21a:*])
2026/04/27(月) 16:12:04.57ID:MGSHBDDq0
山縣は2軍で打ちまくって上がってこい
打てないと1軍では使ってもらえないのが新庄野球
522どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f594-MxiL [60.158.132.93])
2026/04/27(月) 16:17:19.89ID:R5y6tRHl0
>>517
役割ってものがあるのにほんとあほ

てか平塚出るかな行きたいな
523どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b24-sdDK [119.245.89.112])
2026/04/27(月) 16:17:58.84ID:bYyMveVN0
>>521
YAZAWAさん…
524どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc0-kVEA [2001:268:944c:30e2:*])
2026/04/27(月) 16:20:06.16ID:gxfWKYUB0
山縣はまだ大卒入団2年目で控えに回るには早すぎる年齢だしな
525どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b26-rEvu [121.119.31.130])
2026/04/27(月) 16:21:05.63ID:UgfxiB2m0
明日先発細野でなんで?
って思ったら投げ抹消だったのか
じゃあ一緒に抹消したカストロ登録本当にありそうだな
526どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.26.145])
2026/04/27(月) 16:21:59.72ID:Wsb5cHOhH
二遊間は即戦力新人も毎年取るし競争厳しいのう
神はもうなしか、、、
527どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b65-+RU/ [153.228.124.23])
2026/04/27(月) 16:25:42.60ID:yOFqxtfs0
矢澤のせいで新人王資格の条件に新たなルールが加わりそうw
NPBもさすがにこれは動くでしょ
528どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f594-MxiL [60.158.132.93])
2026/04/27(月) 16:26:35.79ID:R5y6tRHl0
大川と山縣の雑な扱い腹立つわ

フロントにいる六大学出身者外し始まってるかな

まあとりあえず神宮にいるからスカウトいるかどうか確かめて居たら罵りたい
529どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eba0-kVEA [2001:268:944d:5012:*])
2026/04/27(月) 16:28:13.72ID:h6o05utD0
>>526
毎年取るどころか昨年は大塚と半田の2人獲得したぐらいだからな
まぁそれまで鎌ヶ谷の二遊間は細川と濱田と明瀬で酷かったからテコ入れしたんだろうけど
530どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7556-D5nw [124.212.75.98])
2026/04/27(月) 16:28:27.30ID:2xYo+07f0
有原コメント見るに気持ちは萎えてないので
今の鎌ヶ谷に行くのは賛成。この2人がおる。


日本ハム・宮西尚生が明かす新球習得の狙いと舞台裏…金子コーディネーターの多様な表現でつかんだピース
https://hochi.news/articles/20260426-OHT1T51355.html?page=1&utm_abtest=A

「このタイミングで新たな球種に挑戦できたことはよかったと思っています。
ファームでの調整が続く中、新たな挑戦を見いだせていなければ、心が折れていたかもしれません。
今は、新しい自分に出会えることが楽しく、「1軍で試したい」と意欲に満ちています。」
531どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7556-D5nw [124.212.75.98])
2026/04/27(月) 16:29:51.92ID:2xYo+07f0
さすがに有原も、この宮西の前で萎えてるわけにはいかんだろうし。
532どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.26.145])
2026/04/27(月) 16:29:56.83ID:Wsb5cHOhH
男はグッズとか買わんし
女向け選手も一定程度
533どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eba0-kVEA [2001:268:944d:5012:*])
2026/04/27(月) 16:30:38.04ID:h6o05utD0
>>528
稲葉、的場、横尾がその六大学出身だからハムで六大学出身冷遇はないやろ
534どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-hRxP [240a:61:1157:f300:*])
2026/04/27(月) 16:34:33.52ID:V1/rVOWM0
議長は守備上手いだろ
オープン戦でパテレがまとめるくらいだし
535どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd3d-IohM [2400:2200:4e3:4d4:*])
2026/04/27(月) 16:37:25.87ID:M8RlkUG00
>>528
雑ってw
2年目の奈良間なんか山縣以上に雑な扱いされてたぞ
536どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd9b-dhf8 [2400:2410:c100:3800:*])
2026/04/27(月) 16:38:27.82ID:pdQpZf0X0
万中の好調スイッチを知りたい
537どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/27(月) 16:42:07.19ID:eWAG/+M+0
結構チャンス貰っての打率0男の2軍行きが雑とかフロント派閥の陰謀論みたいなのは草
538どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 16:43:51.58ID:YKoXQcyb0
>>529
育成の常谷入れたら3人というね
539どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f2-CD5N [2404:7a81:85a0:6300:*])
2026/04/27(月) 16:43:53.81ID:OuS4le530
昨日の山縣の守備見るとやっぱりうめえ
去年は攻守共に助けられたしこれからも必要だから必ず上がってきて欲しいね
540どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eba0-kVEA [2001:268:944d:5012:*])
2026/04/27(月) 16:46:33.78ID:h6o05utD0
守備が上手いショートは何人いてもいい
一時期のセカンドになべりょしかいなかった惨状を見るとつくづくそう感じる
541どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1537-D5nw [182.168.237.49])
2026/04/27(月) 16:48:28.19ID:z1FAJfmy0
>>360
現在、26試合で90打数20安打で打率.222
残り4試合、四死球や犠打・犠飛無しで各試合4打数あるとして9安打だと打率.274
10安打で.283になる
各試合2安打でも到達しない
明日先発の渡邉勇太朗とは先シーズン8打数2安打、三振2、四球1
その他先発登板が想定される投手のと対戦では
隅田とは9打数2安打(本塁打1)、三振2、犠打1、犠飛1
高橋光成とは4打数3安打
542どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-+ne5 [126.156.246.28])
2026/04/27(月) 16:53:18.29ID:HLpmwllWr
明日からボーナスゲーム3だからこの3つのボーナスは確実に受け取る必要がある
週末もエスコンでオリだからスイープ返しで6連勝で17勝15敗で貯金2
543どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/27(月) 16:58:10.94ID:6nvfFxKg0
>>528
雑ってなんだよw
厳しい競争の世界なんだから力がない者、ライバルより結果が出せない者が出られないのは当たり前だよ
544どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d78-yRut [240a:61:1315:f21a:*])
2026/04/27(月) 17:00:15.28ID:MGSHBDDq0
>>542
バカじゃね
ちょっと前にエスコンで負け越したチームのどこがボーナスなんだよ
545どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b9c-/MN5 [113.149.238.225])
2026/04/27(月) 17:03:10.60ID:xToA+QFB0
大川は制球イマイチな上に決め球がないのが致命的すぎるし
山縣もあの選球眼とコンタクト力じゃ、打者として使い物にならんわ
現状、特別贔屓されるほどの素質はみえんね
546どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5df6-btCO [240d:1a:67e:2400:*])
2026/04/27(月) 17:04:52.83ID:7AJSEgkV0
新庄は公言してしまったから意地でも郡司を4番に出し続けた、かっこつけるために

そんで30試合で.280になる見込みがなくなったから、堂々と4番やスタメンから外すのは分かりきってる
ただ、公言どおり2軍に落とすかどうかは予測できん、そこもかっこつけるのかは見ものだね

実際、残すか落とすかどっちが正解かもわからんし
547どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebf6-RNee [2001:268:98e5:202f:*])
2026/04/27(月) 17:07:01.69ID:8ipkVEAy0
山縣はドラ5だし去年活躍できただけでも御の字
大塚見てるとドラフト上位との素質の差を感じるね
548どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7574-EsDb [124.35.163.162])
2026/04/27(月) 17:10:08.23ID:twtp5Agl0
郡司は上に残して下位打線が妥当じゃない?
今はシナシナでも代打とかでは欲しいし
549どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b16-Edzu [119.150.35.23])
2026/04/27(月) 17:12:30.89ID:UnPZIeO/0
有原山縣二軍は満場一致で賛成だな
550どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eba0-kVEA [2001:268:944d:5012:*])
2026/04/27(月) 17:15:50.70ID:h6o05utD0
>>546
郡司は有薗が健常なら入れ替えでよかったが、その有薗が嫌なタイミングで骨折したからな.....
551どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 17:19:30.82ID:GFWTUE7N0
>>527
矢澤ごときの選手で動くかよタコw
552どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-oqNn [126.253.198.89])
2026/04/27(月) 17:21:35.16ID:Dtvpi+vFr
カストロ技術的な部分はともかくポジショニングは良いから意外とUZR高く出そうな気はするけど
553どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7574-EsDb [124.35.163.162])
2026/04/27(月) 17:22:20.14ID:twtp5Agl0
カストロはサードできるならありがたいけどね
肩強いし
554どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b16-Edzu [119.150.35.23])
2026/04/27(月) 17:23:19.02ID:UnPZIeO/0
2年目のジンクスってのは伊達じゃないな
1年目の成績よりも下がるのがデフォだけどまさかノーヒットで二軍とは思わなかったな
下振れし過ぎだろ
555どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ed26-D5nw [114.185.230.249])
2026/04/27(月) 17:25:32.38ID:Z7IeFwW50
>>306
北海道でこんだけ「北海道と言えばこれが定番」ってネタが溢れかえってるのに何で道外人は道民のことをミーハーだと思うのか
556どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb00-6d5F [2001:268:775f:2a52:*])
2026/04/27(月) 17:26:09.70ID:1fDsB3bT0
一度もドミることなく1年終わりそうw
557どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b16-Edzu [119.150.35.23])
2026/04/27(月) 17:26:48.27ID:UnPZIeO/0
>>556
ハムンゴwww
558どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ed26-D5nw [114.185.230.249])
2026/04/27(月) 17:27:22.61ID:Z7IeFwW50
>>333
集客力があったら2005年にあんだけ集客落ち込んでないわな
06年だってカープ戦でメモリアル弾打ったとき1万も入ってなかったがあれ引退宣言後だしな
後半に客が入ったのは純粋にチームそのものの力だよ
559どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dd5-JXGH [240a:61:41c1:d5e7:*])
2026/04/27(月) 17:28:34.20ID:St0DZPEo0
せめて万波が打てれば打線の軸ができるのにな。万年バレリーナならもはやこれが実力ということになるぞ
560どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.26.145])
2026/04/27(月) 17:29:19.64ID:Wsb5cHOhH
落とさなくてもとも思うけど220か
エラーも多いしあとは懲罰的な意味合いでなく一度落とした方が先々郡司の状態が上がるのかで決めればいいかな
561どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45e3-NoVw [2404:7a80:3b01:af00:*])
2026/04/27(月) 17:29:49.97ID:/MpwQPZ10
万波も最初だけだったな
562どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9550-isy3 [118.3.207.154])
2026/04/27(月) 17:29:56.27ID:dYfpiaGv0
明日、達先発じゃないけど
どうした?
563どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd09-6zT2 [2400:2410:8100:8c00:*])
2026/04/27(月) 17:31:31.68ID:UYyhen7k0
山縣はいずれ大事な戦力になるよ
564どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2398-Bko1 [125.193.9.150])
2026/04/27(月) 17:33:23.19ID:oTjw9t8U0
>>547
大塚も去年の秋は悲惨な状態だったけど意外とすんなり戻してきたな
565どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb00-6d5F [2001:268:775f:2a52:*])
2026/04/27(月) 17:33:27.56ID:1fDsB3bT0
万波はバレリーナに転職すべきやね
566どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ed26-D5nw [114.185.230.249])
2026/04/27(月) 17:34:28.47ID:Z7IeFwW50
>>465
前沢個人の発言見てると彼個人はまだ北海道の方を向いてる方、それよりも日本ハム社の方が問題なのでは
前沢は以前にも「北海道で定着できるならオーナー企業が日本ハムでなければならないというわけでもない」てきな発言もしてるし

日本ハム本社は株持ってた道内企業から株式回収したときも現球団会社立ち上げるときに彼らが出してくれた22年前の物価相当価格で
回収しようとしたらしいからな、でもって札ド社長に激怒されて渋々価格引き上げたらしいし
https://facta.co.jp/article/202605010.html
567どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d3d-ykjM [240a:61:4271:230:*])
2026/04/27(月) 17:34:31.81ID:yztDkpgA0
平川外れとか言われてるけど、まだ9試合しか出てないのにな。ロッテの西川だって6月くらいまで1割台で外れてとか言われたけど、終わってみれば新人王だし、この時点で決めつけたがるんだろう
568どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 17:37:02.73ID:GFWTUE7N0
郡司は4試合で16打数10安打が必要ってことね
569どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eba0-kVEA [2001:268:944d:5012:*])
2026/04/27(月) 17:37:09.48ID:h6o05utD0
>>564
大塚は春期キャンプで稲葉から打つポイントが少し遅い気がするって助言貰ってから急にバッティング良くなったからな
570どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d0d-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/27(月) 17:37:21.08ID:f81ROeH50
俺の山縣が抹消されちゃったよ
ファイターズが一気につまらなくなっちまった
571どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6520-ARe0 [116.222.207.248])
2026/04/27(月) 17:38:51.62ID:7HMPL6/X0
お前のだったのか…
572どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d80-F3QV [240b:10:c282:db00:*])
2026/04/27(月) 17:39:26.79ID:/7z2QyXw0
もうどこにも勝てる気がしない
573どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d0d-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/27(月) 17:40:28.67ID:f81ROeH50
もう誰にも負けてはならぬ
574どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 17:40:52.71ID:GFWTUE7N0
しかし、郡司が4番でないとなると、一層日替わりスタメンになるぞ
本物は育たないし、優勝も無理だろう
なんとか16の10やってくれよ郡司
575どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dc5-Lbdz [240a:61:1043:3edc:*])
2026/04/27(月) 17:41:09.79ID:OlkpXTj60
>>547
守備は山縣の方がいいんじゃないか?
576どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eba0-kVEA [2001:268:944d:5012:*])
2026/04/27(月) 17:43:31.32ID:h6o05utD0
>>574
有薗を4番固定で見たかったけど骨折が悔やまれる......
577どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d0d-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/27(月) 17:43:38.81ID:f81ROeH50
たみちゃん、コータロー、なまら、グングン、ガタシューの
ほのぼのとした内野陣が好きなんだよー
578どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 17:43:56.98ID:UMgTFkUL0
>>546

>
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
579どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 17:45:05.29ID:UMgTFkUL0
>>556

>>
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
580どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 17:45:56.78ID:UMgTFkUL0
>>558

>
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
581どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d0d-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/27(月) 17:47:02.00ID:f81ROeH50
伊藤北山有原の3本柱出して3タテ喰らってりゃ世話ないよ
582どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 17:47:59.13ID:GFWTUE7N0
万波はもう無理だと思うんだ
セリーグならまだワンチャンいける可能性ある・・・1・2年はね
ってことで、だますならまだ間に合う今
どっかの球団のいい投手とトレードしよう
まじで、もう使えなくなるぞこいつ
583どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d78-yRut [240a:61:1315:f21a:*])
2026/04/27(月) 17:51:34.27ID:MGSHBDDq0
新庄の糞縛りゲーは早く辞めさせないとレイエス、郡司が絶不調で負けが込んでいるのに3番4番固定とかアホじゃないかと
584どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a394-Edzu [221.103.25.71])
2026/04/27(月) 17:52:37.41ID:2B5Wl2sF0
なんか一昨年の魔の41日より長い期間、アイツを一軍に置きそうで怖いよな
585どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 17:54:39.86ID:GFWTUE7N0
広島の森下あたりどうだ?
得点力あげたいだろ広島は
586どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb00-6d5F [2001:268:775f:2a52:*])
2026/04/27(月) 17:57:51.34ID:1fDsB3bT0
暇だから無理矢理ポジ要素挙げてく

清宮のインサイド捌き
奈良間の守備と勝負強さ

これしか思い浮かばないという...
587どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d0d-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/27(月) 18:03:44.62ID:f81ROeH50
>>584
それが問題なんだよ
588どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eba0-kVEA [2001:268:944d:5012:*])
2026/04/27(月) 18:09:42.85ID:h6o05utD0
現状、打撃好調は選手
清宮、奈良間、水野、田宮、大塚ルアン、西川
水野、奈良間、ルアンを3人同時に出場させるプラン欲しいね
589どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 18:13:40.80ID:GFWTUE7N0
無視・・・万波
賞賛・・・レイエス郡司
批難・・・清宮水野田宮

野村は無視と賞賛の間。今まじ勝負
590どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb3a-7D51 [2001:268:728c:999c:*])
2026/04/27(月) 18:15:41.42ID:m0fn9y7Z0
>>545
オフの頃に山縣のそれ指摘して伸び代ないって言ったら
山縣は頭良いからピアノできるから絶対活躍するとかいう意味不明な根拠で反論してくるやつたくさんおったな
591どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dc3-gdgo [240a:61:2cc:5ff1:*])
2026/04/27(月) 18:16:46.00ID:G7RwO3y70
万波は2年前まではWBC日本代表候補と思っていたけどね
そこのポジションには森下が入ったけど
592どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb36-kVEA [2001:268:944b:8445:*])
2026/04/27(月) 18:17:15.14ID:vHecdKw40
>>590
ダウンロード&関連動画>>


ここの26:13~にあるように山縣選手は入団時からバッティングに課題あったことを承知の上で取った守備型ショートだからな
593どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d26-oqNn [210.161.165.196])
2026/04/27(月) 18:21:06.09ID:UtVDN/bm0
大塚瑠晏ってスイング動作でパワーロスしてる感じあって勿体無いからオフにドライブライン行ったりしないかな
思ったよりボールゾーンスイング率低いからスイングスピード上がってきたらかなりアツい
594どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 18:21:43.32ID:UMgTFkUL0
まだ4月よ?
固定メンバー選定のトライアウト期間なのにお前らは勝敗気にしすぎ
5月から徐々にドミっていって9月にちょい差しして優勝よ
595どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd38-bepD [2400:2411:392b:ad00:*])
2026/04/27(月) 18:22:56.14ID:X/XjL+c40
新庄の大罪
このままだと20日でパイや
596どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 18:23:21.81ID:YKoXQcyb0
>>590
ピアノは知らんけど大卒1年目の野手に伸び代無いと判断する事も無い
597どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdb4-hDoe [2400:2200:6e9:6d50:*])
2026/04/27(月) 18:24:17.08ID:ZIvG3iuF0
だから山縣の2年目は無理だって言ったのに、1年目に打てた理由を説明できない選手は2年目絶対無理
上川畑も同じ、ただ山縣は頭は良さそうなのでシーズン最終盤か3年目には最低限合わせてきそう
598どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e524-2Dt2 [180.34.147.8])
2026/04/27(月) 18:25:33.74ID:NVX2hSlB0
伸び代ないキリッ
お前なにものやねんww
599どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 18:26:20.04ID:YKoXQcyb0
奈良間の活躍予言してた奴はいない
それが答えだ
どうなるかなんて分からんよ
600どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd00-gbX/ [2400:2200:459:c471:*])
2026/04/27(月) 18:28:45.48ID:TIbW2T2Q0
上川畑上がらんかな
601どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2398-Bko1 [125.193.9.150])
2026/04/27(月) 18:29:10.89ID:oTjw9t8U0
モイネロから打てたからバッティングの伸びしろ大きいみたいな話は腐るほど見たな
602どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d26-oqNn [210.161.165.196])
2026/04/27(月) 18:29:35.40ID:UtVDN/bm0
奈良間過去2年よりは遥かにマシだけどレギュラー獲るなら引きつけて打てるようになってほしいんだよな
0か100かって感じのスイングしかしてないからスイングを微調整する部分をもう一段階上のレベルにもっていきたい
603どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 18:31:28.90ID:YKoXQcyb0
>>601
期待するのはファン心理として分かるのよ
604どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 18:32:05.99ID:GFWTUE7N0
>>599
俺はしていたよ
605どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb36-kVEA [2001:268:944b:8445:*])
2026/04/27(月) 18:32:52.05ID:vHecdKw40
>>601
ハムは強豪校の高校出身が多い中、山縣は早稲田学院という甲子園とは無縁な弱小高校出身で打撃の伸び代未知数とは感じてたな
606どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bdb4-hDoe [2400:2200:6e9:6d50:*])
2026/04/27(月) 18:34:20.80ID:ZIvG3iuF0
奈良間も感覚が落ちてきた時に打撃の屋台骨となる技術はないから落ちるとこまで落ちると思う
低めを拾うのが異常に上手いとか、近藤みたいに選球眼が異常とか技術あると不調時にそれに持たれて壊滅状態にならない
当然今は清宮と同じく数少ない当たってる選手だから徹底的に酷使するべき、落ちてきた時の見極めを新庄ができるか
607どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 18:34:28.22ID:UMgTFkUL0
4月の勝敗なんてペナントに全く影響しないわ
ヤクルトは最下位だしハムは優勝する
そういうこと
608どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 18:34:54.62ID:GFWTUE7N0
ちなみに水野が遊撃レギュラー取るのも予想してた
609どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb36-kVEA [2001:268:944b:8445:*])
2026/04/27(月) 18:37:09.08ID:vHecdKw40
大塚ルアンは直近の打席内容だけ見たら競合ドラ1レベルだから、守備位置どうなるかわからんけど打撃なら安定していい結果残しそう
610どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d26-oqNn [210.161.165.196])
2026/04/27(月) 18:37:27.16ID:UtVDN/bm0
清宮は選球眼ある方なのにメカニクスがカスだからセカンドゴロマシーンになってて勿体ないわー
611どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 18:41:16.60ID:YKoXQcyb0
去年の上原の活躍もハム専では予測できてなかった
スタッツが〜とか蘊蓄並べて否定してたな
上原下げて堀を評価してたが結果はね
堀も今年は活躍してくれるかもしれんが春先段階で選手否定しても虚しい
612どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr51-lmOE [126.236.190.122])
2026/04/27(月) 18:43:03.54ID:mfrD4B2Kr
>>610
直近6試合26打席セカンドゴロはないね
613どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dd5-VSgN [240a:61:1100:2e1d:*])
2026/04/27(月) 18:43:16.53ID:0v/rCfTu0
>>506
春はいつも好調だと長年見てきた西川ファンが言ってたのが気がかりだ
どうにか水谷戻ってくるまでは四球選べる切り込み隊長として一番頼みたいわ
614どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d48-+6Xr [240a:61:1294:84ba:*])
2026/04/27(月) 18:45:32.87ID:D/KgJLwq0
もう無理だよ
急に投手と守備が良くなるわけないしだんだん打てなくなってきてるでしょ
615どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd03-x4yV [1.79.89.70])
2026/04/27(月) 18:45:42.66ID:rAf7L+Aed
明日は達じゃなくて細野なんだな
カード頭は達だと思ってたが意外
デーゲームだからか?
616どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 18:50:15.81ID:GFWTUE7N0
>>615
中5.5になっちゃうからな
617どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d26-oqNn [210.161.165.196])
2026/04/27(月) 18:52:00.26ID:UtVDN/bm0
>>612
気づけば二ゴロマシーンから一ゴロマシーンに進化してたわ
まあアウトロー引っ掛けゴロを連発していることへの揶揄表現として読み取って貰ってください
618どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 19:00:11.25ID:GFWTUE7N0
くだらねえw
619どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/27(月) 19:00:40.13ID:eWAG/+M+0
ゴロマシーンて他の奴らだろ
620どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd03-x4yV [1.79.89.70])
2026/04/27(月) 19:00:58.09ID:rAf7L+Aed
>>384
古林は火曜に二軍で先発してたな
先発調整って早くに出来るものなのか
621どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.26.145])
2026/04/27(月) 19:03:27.60ID:Wsb5cHOhH
守備は清宮と郡司が普通になればいいのよ
去年できてたくらいになれば

やはり表の先発よ
622どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd9c-ZPLy [2400:2200:2dc:b530:*])
2026/04/27(月) 19:05:21.92ID:F2+Cgln00
低迷続く日本ハム、新庄監督の決断は?「開幕30試合」で主力選手の入れ替えを断行するか
https://dot.asahi.com/articles/-/281581?page=1

ついに誰もが思ってる事の記事が書かれ出したか
623どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bac-WxWK [153.212.37.149])
2026/04/27(月) 19:06:00.98ID:I22JgeIA0
悪いのは投手じゃなくて田宮だといつ気が付くのだろう
アウトになっても気持ちよくスイングされまくってる時点で色々バレてるとわかるのに
624どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd61-MxiL [2400:2200:6d2:e5f9:*])
2026/04/27(月) 19:06:11.72ID:ujBut/3R0
>>609
二塁だね
625どうですか解説の名無しさん (JP 0H2b-/MN5 [163.131.121.104])
2026/04/27(月) 19:06:13.67ID:akwpzhgtH
まあ奈良間も初年度ちょろっと活躍して2年ダメダメからの今年だからね
水野にしても最初の2年はダメだったし
626どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/27(月) 19:09:26.09ID:eWAG/+M+0
トレードで狙える捕手とは
627どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd03-x4yV [1.79.89.70])
2026/04/27(月) 19:13:42.46ID:rAf7L+Aed
AERA、現代、実話
この辺の記事は読むに値しない
628どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd61-MxiL [2400:2200:6d2:e5f9:*])
2026/04/27(月) 19:14:09.44ID:ujBut/3R0
>>535
奈良間の扱いが雑なのはよくわかってるよ
今年だって水野大塚で二遊間固めたい球団の考えが見え見えでしょ
奈良間は偉いよ
629どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd49-pazA [2400:4053:7900:6000:*])
2026/04/27(月) 19:14:12.23ID:XiFmaYj00
誰と誰を入れ替えたら強くなるんだよ
630どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd61-MxiL [2400:2200:6d2:e5f9:*])
2026/04/27(月) 19:16:13.34ID:ujBut/3R0
>>543
君の「結果」というのは打撃だけでしょ
631どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd9c-ZPLy [2400:2200:2dc:b530:*])
2026/04/27(月) 19:17:41.15ID:F2+Cgln00
割と当たり前の事しか書かれてないぞ
負けまくってるのに不自然にポジ記事ばかり上がってたから新鮮だけど
632どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb36-kVEA [2001:268:944b:8445:*])
2026/04/27(月) 19:18:06.33ID:vHecdKw40
>>628
新庄監督
「どうした奈良間っち(笑)。え?あんなクソボールをレフトオーバー打てるんですから(笑)どうした?レギュラーの顔してるもんね。」
「今なら4番でもいいんじゃないですか」
「いまをときめく奈良間様に全て聞いてください」
新庄はこう見えて奈良間のことすごい気に入ってるからそれは無い
633どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd03-x4yV [1.79.89.70])
2026/04/27(月) 19:18:49.23ID:rAf7L+Aed
ナベUから
>>631
当たり前の事しか書かれてないなら読まなくても良いな
634どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb14-AcEm [2001:268:9bc6:3d08:*])
2026/04/27(月) 19:19:23.86ID:g/ZmY2Dy0
新庄の信条やっと読んだわ
まぁ大丈夫でしょ
635どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2398-Bko1 [125.193.9.150])
2026/04/27(月) 19:19:58.44ID:oTjw9t8U0
今年阪神投手陣が去年より悪化してる時点で伏見のベンチでの役割って相当眉唾なのによく記事に書くよな
636どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 19:20:37.36ID:GFWTUE7N0
>>628
なんだこの馬鹿は?
637どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45f4-vvJL [2404:7a83:d960:1f00:*])
2026/04/27(月) 19:21:30.34ID:6nvfFxKg0
>>630
守備だけなら守備固めの控えにしかなれないよ
山縣もこの若さで守備固め専やるよりは二軍でたくさん打席立って打撃のレベルアップに励んだ方がいいだろ
638どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd03-x4yV [1.79.89.70])
2026/04/27(月) 19:22:30.60ID:rAf7L+Aed
とにかく明日だ
ナベU細野で勝って9連戦に弾み付けてくれ
639どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 19:24:22.47ID:sjIuABBf0
>>626
巨人じゃないかね
640どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 19:25:42.26ID:sjIuABBf0
ただでさえ打線ヒエヒエなところに
ナベu光成隅田はきっついなぁ…
641どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b65-+RU/ [153.228.124.23])
2026/04/27(月) 19:26:15.01ID:yOFqxtfs0
チーム防御率12球団ワーストの唯一4点台なのは擁護出来ないな
先発防御率と救援防御率もっと細部まで見てないから気になるちゃ気になるけど
642どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 19:27:34.37ID:sjIuABBf0
>>635
伏見の良かった影響が消え
伏見自身も初めての環境のセ・リーグに対応できていない
島本はプラスにはなっているが、伏見自身と伏見の去った捕手陣&投手陣には甚大な損害が出てるな
643どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.26.145])
2026/04/27(月) 19:27:45.73ID:Wsb5cHOhH
ヤフコメここよりはっきり言っててわろた
644どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-bepD [240a:61:1107:2aa2:*])
2026/04/27(月) 19:28:06.28ID:Qj7WyGPc0
高橋光成は打てないから隅田と菅井の所で2勝しなきゃならないけど無理だから良くて1勝2敗やな。今年は前半ボロボロで後半戦怒涛の追い込みで滑り込み3位を狙うべき
645どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 19:28:37.01ID:GFWTUE7N0
少なくとも今年は田宮だ
育てながら勝つんだ
646どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 19:28:43.86ID:sjIuABBf0
>>641
伊藤有原でどーん!と防御率上げちゃってるとこあるから
満遍なく打たれているとは思えん
そしてリリーフ陣はそこまで燃えちゃいない
殆ど先発
647どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/27(月) 19:29:57.78ID:eWAG/+M+0
先発とレイエスの調子が上がるまで我慢やね
648どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 19:30:22.12ID:sjIuABBf0
>>644
隅田菅井のどちらでもなく
佐藤爽っていう投手が支配下即先発の可能性もあると猫専で見た
649どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2398-Bko1 [125.193.9.150])
2026/04/27(月) 19:30:29.47ID:oTjw9t8U0
>>642
本人がマスクつけてる時ならともかく良かった影響なんてないから今年の阪神投手陣は去年より悪いんでしょ
面子も変わってないんだし
650どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bac-WxWK [153.212.37.149])
2026/04/27(月) 19:30:53.01ID:I22JgeIA0
>>645
2年やってまったく変わってない奴が変わるわけねえだろ
アホはずっとアホのままだ
651どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 19:31:55.35ID:sjIuABBf0
>>647
なんせ柱になるはずの伊藤は不振有原はポッキリ折れ
郡司とレイエスは未だ低空飛行 
投打の柱が機能してないのに上位を走れるとこってのは考えてみればそうはないわな
ソフトバンクくらい潤沢な戦力があれば別だがそこでさえもたついてる
652どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-bepD [240a:61:1107:2aa2:*])
2026/04/27(月) 19:33:38.20ID:Qj7WyGPc0
>>648
ぶつけられたら次ロッテだからハムはロッテより組みし易い…と見られてるか…てか西武の先発投手陣営はパではトップだよね。今井抜けても
653どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 19:33:38.14ID:YKoXQcyb0
>>648
道産子出身なんだな
30日に本契約だから木曜先発か

【西武】支配下登録内定の佐藤爽、1軍先発陣練習に参加 高橋光成らから「おめでとう」の拍手
654どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 19:33:41.48ID:sjIuABBf0
>>649
いや良かった影響てのはファイターズでの話
伏見はまずセ・リーグの各打者、自チームの投手把握で精一杯でしょ
ハム1年目でさえも打撃に苦しんだし
今度はリーグごと違うんだから
655どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb36-kVEA [2001:268:944b:8445:*])
2026/04/27(月) 19:34:56.64ID:vHecdKw40
>>650
田宮も偏差値70の高校出てるから頭はいい筈なんだけどねぇ....
656どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b74-sWHg [113.33.123.29])
2026/04/27(月) 19:35:12.02ID:03hxGLXC0
日曜にエスコン行きます!先発予想誰ですか!?
657どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Saf9-jz9O [106.128.108.215])
2026/04/27(月) 19:35:55.51ID:6skesrfUa
>>656
サチヤだろうな
658どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 19:36:28.62ID:UMgTFkUL0
俺土曜行く
先発誰?
659どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 19:37:04.01ID:sjIuABBf0
>>652
というか向こうも9連戦だからどこに差し込むかってのはあるよね
ナベU光成でしっかり取って3戦目はあわよくばじゃないかな
…まあ普通に考えたら順番的には隅田か菅井なんだよな
去年はハムと1度しか対戦してないはずでほぼ記憶にない
隅田の場合は隅田を得意にしている水谷がいないのが厳しい
660どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b74-sWHg [113.33.123.29])
2026/04/27(月) 19:37:53.95ID:03hxGLXC0
>>657
ありがとうございます!さちやだったらいいなー!
661どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8310-dhf8 [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 19:38:24.26ID:GFWTUE7N0
>>650
それ万波な
どうしようもない
662どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 19:38:56.77ID:sjIuABBf0
しかし明日が細野なのは驚いたわ
順番でいけば達のハズなのに

細野達加藤
伊藤北山(福也?)
福島細野(加藤or達)

なんかねゴールデンウィークは
663どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bac-WxWK [153.212.37.149])
2026/04/27(月) 19:39:19.25ID:I22JgeIA0
明日明後日デーゲームなのかよ
こっちはまだゴールデンウィーク入ってねえよ
664どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4b-ZPLy [240b:250:67a0:200:*])
2026/04/27(月) 19:39:57.87ID:eWAG/+M+0
>>651
11月に4番固定したり古林中継ぎにしたりありえん点差まで先発引っ張ったり監督のせいなのもでかいわ
665どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-bepD [240a:61:1107:2aa2:*])
2026/04/27(月) 19:40:23.04ID:Qj7WyGPc0
>>646
俺は伊藤北山は責められないけどな。完全に早く仕上げて2回も全力で投げた弊害出てるし。WBCでな。
シーズン始まる前迄は先発揃ってるから2人は調整させる余裕あるかと思ってたけどあの人が「今年はぶっちぎりで優勝します」宣言したせいで今の不調チームの不振に陥ってるのもあるな
666どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 19:40:37.42ID:sjIuABBf0
万波最初はフォアボールも選んで打率も高かったけどちょっとマークがキツくなってきたらボロが出始めた
調子いいのが清宮奈良間野村なんだからこの3人を固めて欲しいわ
まあ万波は相手からしたらダボハゼでもあるけど人外なホームラン打つこともあるから居るだけでも怖いんだろうけど
667どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd4f-dhf8 [2400:4053:e400:ef00:*])
2026/04/27(月) 19:41:17.40ID:NFUjL3wJ0
どうせコーナを打てなくて負けるなら
一野球ファンとしてコーナの投球を見たい
668どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd03-x4yV [1.79.89.70])
2026/04/27(月) 19:41:27.82ID:rAf7L+Aed
金村先発は無いの?
そんなに酷いのか
669どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb36-kVEA [2001:268:944b:8445:*])
2026/04/27(月) 19:43:23.07ID:vHecdKw40
俺が1番ムカつくのは矢澤
こいつ初回入札ドラ1の価値無いだろ
670どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd4f-dhf8 [2400:4053:e400:ef00:*])
2026/04/27(月) 19:43:35.73ID:NFUjL3wJ0
>>663
ワイもカレンダー通り仕事だが夜に試合見て無駄に時間を過ごすより
昼間仕事してる間に試合終わってくれるほうが夜の時間を有意義に使えると思うことにしてるw
671どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 19:44:09.32ID:sjIuABBf0
>>664
>>665
開幕前の想定が甘すぎたと思うわ
福也とグーリンをリリーフで上手く使えずそれでいて先発が不振で足りなくなるんだから本当にアホとしか
郡司の公約に縛られて好調の野村をスタベン続きにするのも変にガンコだし
レイエスの不振は想定外にしても半分以上は新庄の責任だわ
厚い選手層を使いきれてない
まるで藤本じゃないか
672どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dae-/MN5 [240f:120:f84:1:*])
2026/04/27(月) 19:45:16.11ID:tha/SVDY0
>>653
地元も地元
北広島産まれじゃねえか
なんでこんなの外すかねえ
673どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 19:45:50.75ID:YKoXQcyb0
日本プロ野球選手会、2026年度年俸調査の結果を公表
https://news.yahoo.co.jp/articles/56e9d1f3327e45683203894943886596a065ffec?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260427&ctg=spo&bt=tw_up

 1 ソフトバンク 8706万円
 2 阪神 7789万円
 3 巨人6880万円
 4 オリックス5406万円
 5 日本ハム 4964万円
 6 楽天 4419万円
 7 西武 4333万円
 8 広島 4139万円
 9 中日 4102万円
 10 DeNA 4084万円
 11 ロッテ 4041万円
 12 ヤクルト 3991万円
674どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d8b-kJej [240b:13:a3a1:7d00:*])
2026/04/27(月) 19:47:13.84ID:JW+CIJ990
ハングリー精神を感じる選手いなくなったなあ
豪華な球場でちやほやされながら勝ったり負けたりしてるだけだ
苫小牧か恵庭かは知らんが2軍の新球場はめちゃめちゃ殺風景にして欲しい 泥んこになれ皆
675どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d40-Edzu [122.132.165.208])
2026/04/27(月) 19:49:44.89ID:YKoXQcyb0
 【査定方法は戦術を十分に反映したものですか(5段階評価のうち、上位2つ「反映してる」、「十分反映してる」の合計)】

 1 阪神 64.52%
 2 DeNA 51.79%
 3 ソフトバンク 50.00%
 4 オリックス 43.75%
 5 日本ハム 43.14%
 6 西武 41.54%
 7 楽天 34.55%
 8 ロッテ 33.33%
 9 中日 31.67%
 10 広島 30.36%
 11 巨人 29.69%
 12 ヤクルト 22.22%

この辺は監督批判にも繋がってそう
676どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-bepD [240a:61:1107:2aa2:*])
2026/04/27(月) 19:53:05.54ID:Qj7WyGPc0
>>669
二刀流に拘った弊害やな。時代をリードしたいと思ってたんだろ栗が。
この悲劇を矢澤だけで止めさせて欲しい。柴田とか今だに二刀流やってるのは間違い。投手一本で行けと思うし野手では無理だよ。
むしろマエケンいや山福みたく投手でたまにバッティング得意でええやろ
677どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.26.145])
2026/04/27(月) 19:53:46.22ID:Wsb5cHOhH
水野とか「俺にスクイズなんてさせんじゃねーよ。打ってんだろうがよお」とか思ってそうw
678どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-bepD [240a:61:1107:2aa2:*])
2026/04/27(月) 19:54:04.43ID:Qj7WyGPc0
>>674
エスコンは補強し過ぎて赤字みたいたみけどね
679どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb05-EsDb [2001:268:7203:dc32:*])
2026/04/27(月) 19:56:47.26ID:GELOMPK60
>>626
丁度バンクから出されたベテランがいるじゃない
甲斐拓也っていうんですけど
680どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.26.145])
2026/04/27(月) 19:57:59.60ID:Wsb5cHOhH
スクイズはタイムリーと同じ査定ポイントじゃなければやりたくありません
失敗したらエラー並みか以上のマイナス評価だし
681どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d6d-bepD [240a:61:1107:2aa2:*])
2026/04/27(月) 19:58:31.76ID:Qj7WyGPc0
>>677
あれは愚策だけだそもそもお前もスラッガーじゃなく3割以上打ってないしなw
てかハムに必要なのはホークスみたいな細かい野球も出来るなんじゃね???
今のハムやってるのは数年前のメジャーのフライボール革命の周回遅れの野球やってるんだよな
682どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd49-pazA [2400:4053:7900:6000:*])
2026/04/27(月) 20:10:59.80ID:XiFmaYj00
え明日デーなの?
見れないじゃん
683どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d8b-kJej [240b:13:a3a1:7d00:*])
2026/04/27(月) 20:11:21.22ID:JW+CIJ990
甲斐はわりかし好きだな俺は
684どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb9f-bepD [2001:268:d293:6f01:*])
2026/04/27(月) 20:13:35.66ID:VyCS7Z0l0
>>15
走り込みさせるってやるかよ複数年の王様だよ
685どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb9f-bepD [2001:268:d293:6f01:*])
2026/04/27(月) 20:16:17.87ID:VyCS7Z0l0
>>133
あれだけサラリー上がればそりぁもう
686どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2398-Bko1 [125.193.9.150])
2026/04/27(月) 20:16:36.17ID:oTjw9t8U0
キャンプ遅れてきてこの体たらくの有原は無期限抹消でいいだろ
流石に示しがつかないわ
687どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd03-x4yV [1.79.89.70])
2026/04/27(月) 20:18:38.60ID:rAf7L+Aed
>>648
佐藤爽って左のシュート使いなのかな
打たせて取るタイプか
688どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 20:23:29.47ID:sjIuABBf0
ファイターズの足りないとこばかりが目につく
そして段々鬱になっていく
長所を伸ばしていくしかなかったとはいえ、いつまでたっても完成しないパズルを見ているかのよう
ロマンだけは語るがそれが成就しない
689どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 20:25:31.10ID:sjIuABBf0
今の世は意見を曲げない貫き通すことが信頼や是とされ
間違いを認めたり相手に合わせることは負けや自己否定とされるからなぁ
なんかハムや新庄にも通じるとこあるわ
690どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d26-oqNn [210.161.165.196])
2026/04/27(月) 20:25:35.14ID:UtVDN/bm0
万波バレル率20%超えてるのに打率.228って逆にすごいなww
691どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.26.145])
2026/04/27(月) 20:25:57.22ID:Wsb5cHOhH
ゴールのない大航海を続けているのです
692どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd03-x4yV [1.79.89.70])
2026/04/27(月) 20:37:10.08ID:rAf7L+Aed
>>683
去年オールスターで清宮に今年優勝せなアカンぞと激励してくれたな
甲斐から見ても去年は絶好のチャンスだったか
693どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 20:49:14.55ID:sjIuABBf0
>>690
捉えさえすれば…なんだろうなぁ
というかハムの打者そんなんばっか
だから怖いのは怖いけど攻略自体は容易いってのが他所チームのホンネだろうな
ソフトバンクやオリックスは様々なタイプがいるから一筋縄じゃいかない
694どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 20:49:32.43ID:UMgTFkUL0
有原はシーズン終わってみれば10勝以上してるよ
そういう投手
695どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 20:51:31.48ID:sjIuABBf0
西川や太田椋や
近藤、栗原みたいな率も長打も併せ持つタイプハムにも欲しかったなぁ
厭らしい打者というか
ハムの打者はあまりにも簡単に打ち取られる
1発の怖さは確かにあるけど別にソロなら怖くないし
今は投手陣から簡単に点取れるからソロホームランなら怖くないもんね
結果打線も冷え投手陣はより圧が掛かる悪循環
696どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d48-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/27(月) 20:51:35.87ID:wz+sJ5II0
万波こそ後ろに強打者を置いて相手に強制的に勝負させるべきなのでは?
697どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4554-Ijah [2404:7a81:7e80:1f00:*])
2026/04/27(月) 21:06:58.65ID:rbYKhRRh0
ロマンドラフトで素材を集めて中田を切ってノンテンダーしてエスコン移転して再建を新庄に託したまでは神フロントだったのに
新庄を引っ張りすぎたり栗山色に戻したり有原を高値掴みしたり直近ドラフトで使えない大卒を集めてるのは同じ人達と思えない
698どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d0f-ZPLy [240f:42:47f:1:*])
2026/04/27(月) 21:09:40.88ID:c7vpZeiZ0
佐藤爽は大曲出身かよ
699どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8351-bepD [2405:1200:9103:d600:*])
2026/04/27(月) 21:12:01.35ID:GFWTUE7N0
>>696
アホ
ただの超安パイや
700どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb36-kVEA [2001:268:944b:8445:*])
2026/04/27(月) 21:12:18.40ID:vHecdKw40
浅利と山城はどこいった?
701どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 21:13:14.33ID:hwuCd+ZJ0
>>547
ならまに失礼なこと言うんじゃねーよ
謝れよ大塚ヲタ
702どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5db0-Edzu [240d:1a:4e5:2300:*])
2026/04/27(月) 21:14:22.76ID:3R6DcVHE0
万波みたいなタイプが急に覚醒するとは思えんし最初にまとめて打った分これから足引っ張りまくりそう
703どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 21:15:31.73ID:sjIuABBf0
>>700
山城は去年の夏ごろに肩痛めてからまだ復帰してない
杉浦のことを思い出したらそら時間掛かるわな
今季も復帰できないとしたら来季は育成か
浅利はわからん
704どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 21:16:52.03ID:sjIuABBf0
>>702
もう今シーズン中にいい時期は来ないと思うか?
705どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 21:18:16.13ID:sjIuABBf0
まあ結局勝ちに繋がらないなら
実際の戦力はそれほどでもなかった
っていう結論だな
それに毎年同じ戦力数値じゃないことは
16年の日本一の翌年に最下位に終わったことを思えば良くわかること
戦力は余裕で目減りする
706どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd52-ARe0 [2400:4053:8782:6b00:*])
2026/04/27(月) 21:19:31.61ID:4/TVEONV0
万波は良い状態は続かないと思ってたし、低迷してまた戻すと思うよ
そもそも、どの選手もそうだろうがよ
707どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 45a4-OPbf [2404:7a83:7d80:b700:*])
2026/04/27(月) 21:23:42.32ID:TTK521v10
けが人もいないのにどうした?
弱いな
708どうですか解説の名無しさん (JP 0Ha1-thfi [156.59.26.145])
2026/04/27(月) 21:26:54.68ID:Wsb5cHOhH
万波はむしろ指標ばかり気にして野球してるんじゃないの
相手の守備位置を見てあそこに打てばヒットの確率高まりそうだとか一切考えずに

バレルとかスィングスピードとかメジャーが好みそうな指標を上げることばかり考えてそう
709どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4554-Ijah [2404:7a81:7e80:1f00:*])
2026/04/27(月) 21:31:42.65ID:rbYKhRRh0
万波は1試合に1球はブラッシュボールが来るから
そこはしんどいだろうなと思う

ただそれで打撃を崩してると思うツボで延々やられる
710どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 21:39:20.79ID:hwuCd+ZJ0
細川が昇格してくるならおめでとう言いたい
カストロは守備でヤバい以上に得点してくれればと割り切れば面白い選手
中島とかだったらありえねー いやありえるんだよGWのエスコンでハルタク
711どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83a4-AKiF [2405:1202:31b:7000:*])
2026/04/27(月) 21:46:04.45ID:Dfg98/Rn0
細川はまずないでしょう
多分カストロ、中島だったら最悪
712どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ddc-bNlY [240a:61:10d5:9dc4:*])
2026/04/27(月) 21:46:58.55ID:am1uh5CW0
ロッテの選手がよく行ってるところでヘアセットしてるカッちゃん可愛いね
713どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d81-V9gD [240d:f:236:7600:*])
2026/04/27(月) 21:50:24.41ID:WwCDorDi0
>>520
打席は大幅オーバーしてるから投手で沢村賞取るくらいの成績残さないと年齢的にも厳しいだろうけどな
714どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb59-kVEA [2001:268:944c:5c57:*])
2026/04/27(月) 22:05:04.03ID:rlLlX4uT0
細川ファーム
0.391 46打数18安打1本塁打8盗塁
本日サード
手薄のサードと外野守れるし、打撃は圧倒的になってきたからやっぱ細川かね
715どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d0d-ZPLy [240f:45:2b24:1:*])
2026/04/27(月) 22:07:10.63ID:f81ROeH50
カストロだろー
716どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 22:07:31.19ID:hwuCd+ZJ0
>>712
来年ロッテのユニ着てる姿が…
717どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bac-WxWK [153.212.37.149])
2026/04/27(月) 22:14:43.80ID:I22JgeIA0
>>714
細川はどこ守っても下手だし1軍では打てない
718どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2359-lmOE [123.200.35.148])
2026/04/27(月) 22:15:23.69ID:8EpLEIG90
>>714
サードは郡司野村に二遊間から奈良間大塚も入れるから全然手薄ではないでしょ
細川あげるならセンターじゃないか?
矢澤五十幡が駄目すぎて淺間も打たないし出塁できる西川が一番マシという状態
719どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4554-Ijah [2404:7a81:7e80:1f00:*])
2026/04/27(月) 22:17:48.88ID:rbYKhRRh0
一軍登録が細野復帰を入れて29人だから
有原の穴埋めが上がるまでいったん野手を2人上げようと思えば出来るんだね
ベンチが投手8野手8でリリーフが1人ベンチ外なるけど
720どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2359-lmOE [123.200.35.148])
2026/04/27(月) 22:19:57.13ID:8EpLEIG90
>>714
もっと圧倒的だった淺間とマルティネスが一軍に来てこの状況だから、ファームレベルが低すぎて打つ方は期待できないね
去年もオープン戦も全く打てなかった進藤が無双出来てる時点で全く参考にならないな
721どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 22:21:54.17ID:sjIuABBf0
>>712
ポランコって同郷だっけ?
同じツテで教えて貰ったとかあるかも
722どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 22:22:27.11ID:sjIuABBf0
>>720
ならば誰を上げるべきと?
723どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebef-JSZG [2001:268:9952:50e1:*])
2026/04/27(月) 22:23:25.53ID:sjIuABBf0
マルは流石にもう少し試合に出させてあげないと結果の出しようもないかなと
724どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4554-Ijah [2404:7a81:7e80:1f00:*])
2026/04/27(月) 22:24:40.21ID:rbYKhRRh0
昇格前の打席内容で言うと淺間マルより今の細川の方が期待できるかな
淺間マルの無双は松剛が2軍で打ててたのと似たようなもんで打撃内容は1軍の時と変わらんかった

まぁ見てみないとわかんないけど
725どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb59-kVEA [2001:268:944c:5c57:*])
2026/04/27(月) 22:31:22.68ID:rlLlX4uT0
浅間は横浜高だからアレだけど細川は智辯和歌山だからまだ可能性ある
726どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4556-hRxP [126.143.132.121])
2026/04/27(月) 22:34:03.13ID:UMgTFkUL0
出身校関係ないだろ
熊本工業と作新と佐倉高校の選手だけ取れば優勝出来るのかよ
ばーか
727どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2359-lmOE [123.200.35.148])
2026/04/27(月) 22:34:18.61ID:8EpLEIG90
>>722
消去法で細川かカストロじゃない
外野の矢澤五十幡が低調過ぎて西川が一番って状況だから
ただ上げてもまあ打てないだろうから好調な奈良間水野野村大塚あたりの出場機会を奪ってほしくないな
728どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4554-Ijah [2404:7a81:7e80:1f00:*])
2026/04/27(月) 22:40:31.57ID:rbYKhRRh0
カストロもまだ一軍に戻すには早そうな感じだけどな
守備もポロポロやってるし

外野なら宮崎の方がいい位だけど二遊の穴埋めは出来ないから無いかな
729どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b9c-ZuCM [113.149.238.225])
2026/04/27(月) 22:43:43.40ID:xToA+QFB0
西川は打率見たら悲惨だが、実は出塁率が.400近くあるんだよな
正直今の状況ならセンター西川・レフト野村が最適解だと思うがね
730どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bac-WxWK [153.212.37.149])
2026/04/27(月) 22:45:38.36ID:I22JgeIA0
そもそも二遊間の穴埋め別にいらん
野手ならだれでもいい状態だよ
なんなら投手でもいいくらい
731どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 22:48:32.37ID:hwuCd+ZJ0
細川は上がってきてほしいんだけどね
二遊間として昇格したら今は出場するのが大変なのよ
また代走だけとかにされそうでそれは避けたい
732どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4554-Ijah [2404:7a81:7e80:1f00:*])
2026/04/27(月) 22:49:30.17ID:rbYKhRRh0
>>730
奈良間水野大塚の3人だけって事は流石にないでしょ
野村スタメンセカンドでやるならともかく
733どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd7b-bepD [2400:4053:3b84:2c00:*])
2026/04/27(月) 22:50:23.71ID:S+3fd1Io0
守備がここまで落ちるとは思わなかったよな ずっと打てなくて弱くても守備は良かったやん ひちょりは悪くない
734どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bac-WxWK [153.212.37.149])
2026/04/27(月) 22:51:54.35ID:I22JgeIA0
>>732
だから足りてるじゃん普通に
二遊間ばっかそんなにベンチに置いてどうするんだよ
735どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d1f-/nP+ [240b:252:28a0:ea10:*])
2026/04/27(月) 22:51:55.96ID:qFHea9Mu0
有原と甲斐のトレードで
736どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 22:52:48.10ID:hwuCd+ZJ0
二遊は通常4人くらい置くってきいたことがある
抜けたのが二遊間選手で補充するのがどこの野手でも良いって言えるのかな…
色んな選手をユーティリティプレイヤーにしちゃうのがハムだから言えるのか
737どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d4c-XKrH [122.135.200.49])
2026/04/27(月) 22:54:03.98ID:1g0BVLtf0
細川のインスタ、清水に誕生日祝ってもらったってあげてるね
細川かなぁ
738どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 22:55:29.02ID:hwuCd+ZJ0
>>734
通常は3人で足りるとは言えないんだよ
怪我や代打出すときに困るから
739どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d48-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/27(月) 22:56:13.06ID:wz+sJ5II0
水野奈良間大塚をメインで起用していく方針を固めて誰かが離脱した時用のベンチ要員なら上川畑もありえる気がしてきた
2軍で若手の打席奪わせるのもあれだし打席に立たせなければ二遊三の守備に就くことだけはできる
740どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 22:58:24.60ID:hwuCd+ZJ0
>>739
あり得るけど 便利で気の毒な使われ方になりそうだよね
二軍から二遊間の誰かが上がってくるときにはアッサリまた鎌ヶ谷行かせられそうだし
741どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 22:59:44.67ID:hwuCd+ZJ0
まさかの常谷支配下即一軍ある?
742どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 23:01:05.27ID:hwuCd+ZJ0
三塁も一軍オープン戦でやってた
743どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1537-D5nw [182.168.237.49])
2026/04/27(月) 23:01:19.81ID:z1FAJfmy0
>>640
隅田は清宮が過去2シーズン全く打ててないからね
744どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bac-WxWK [153.212.37.149])
2026/04/27(月) 23:03:52.09ID:I22JgeIA0
>>738
野村入れて4人いるじゃん
745どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d48-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/27(月) 23:05:13.47ID:wz+sJ5II0
>>740
まあ立場的には仕方ない
問題はそうなった時に新庄が打席に立たせそうなこと
746どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4554-Ijah [2404:7a81:7e80:1f00:*])
2026/04/27(月) 23:05:42.44ID:rbYKhRRh0
地味に最近打ち出してるよな上川畑

>>744
野村スタメンセカンドほとんどやらないじゃん
控えセカンドって起用はもったいないし
新庄は守備緩めの交代はやりたがらないし
747どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 23:06:11.14ID:hwuCd+ZJ0
>>744
>>736
748どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4554-Ijah [2404:7a81:7e80:1f00:*])
2026/04/27(月) 23:09:30.93ID:rbYKhRRh0
新庄ハムの過去運用的にも
二遊を5人置くことは珍しくないけど3人運用は見た覚えがないな
749どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 23:11:21.12ID:hwuCd+ZJ0
そういや去年のお盆休みは4人で中島がいたww
750どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bac-WxWK [153.212.37.149])
2026/04/27(月) 23:16:11.35ID:I22JgeIA0
>>747
控えの控えなんて別にその程度でいいんだよ
本職が3人いればなんの問題もない
751どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d10-7qda [240b:13:2360:7000:*])
2026/04/27(月) 23:17:00.65ID:mS7hX4GC0
郡司どうする?
752 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dbe-vAYG [240b:251:2860:8c00:*])
2026/04/27(月) 23:20:16.70ID:8+FrR/r50
明日は性豚?
楽勝だろ
753どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb59-kVEA [2001:268:944c:5c57:*])
2026/04/27(月) 23:20:57.43ID:rlLlX4uT0
やるかどうかは別としてそれなら二遊間の経験が深い細川でええやん
754どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 23:21:04.27ID:hwuCd+ZJ0
なぜか滝澤が強打者になるらしいのでw
755どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb3a-7D51 [2001:268:728c:999c:*])
2026/04/27(月) 23:22:10.54ID:m0fn9y7Z0
郡司をここまで重宝するのはわからんな
去年そこそこ良かったと言えどもレイエスほど圧倒的だったわけでもない
今年の体たらくなら外して然るべきだし他にも使いたいやつはいるだろ
756どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 23:25:46.00ID:hwuCd+ZJ0
ドラフトで慶應の今津君を指名するためw
4年で二塁やってるってことは野球継続したいってことだと思うw
757どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dfe-A1QA [240f:69:7792:1:*])
2026/04/27(月) 23:26:03.79ID:jngzn+0e0
郡司も四番固定なんかされずにテキトーな打順打たせてもらえてればお立ち台に何回か立って
「四番が頼りにならないから打ちました」とかヨタを飛ばしてたろうにな
758どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bd42-dhf8 [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/04/27(月) 23:27:24.59ID:hwuCd+ZJ0
祖父が元国会議員
父が旭川市長
本人も行く行くは政治家志望
759どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb3a-7D51 [2001:268:728c:999c:*])
2026/04/27(月) 23:27:52.82ID:m0fn9y7Z0
明日上がるのはエドポロだと思うけどな順番的には1位3位と来てるのに大卒で上げないわけにも行かないだろう
通用するとは全く思わんけどな
760どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb59-kVEA [2001:268:944c:5c57:*])
2026/04/27(月) 23:28:26.14ID:rlLlX4uT0
郡司は有薗いたら有薗と交代させたかったけど不運にも骨折中だからそのまま一軍継続かな
761どうですか解説の名無しさん (アメ MM6b-bNlY [219.112.39.156])
2026/04/27(月) 23:29:10.67ID:Mk40B1hPM
エドポロは今直ぐにでも一軍で通用するよ!
762どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb59-kVEA [2001:268:944c:5c57:*])
2026/04/27(月) 23:29:51.47ID:rlLlX4uT0
>>759
エドポロは他の好調な野手陣と比べるとまだまだインパクトが無いしドラフト順位は高くてもまだ厳しいかな
763どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4554-Ijah [2404:7a81:7e80:1f00:*])
2026/04/27(月) 23:30:47.38ID:rbYKhRRh0
てかファームにいるうちにサードカストロやりゃ良いのに
代案も用意しないってどんだけ聖域
764どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0d48-IohM [2402:6b00:b239:f800:*])
2026/04/27(月) 23:35:05.78ID:wz+sJ5II0
外野手上げるなら落とすのは淺間でしょ
765どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ed26-D5nw [114.185.230.249])
2026/04/27(月) 23:50:25.79ID:Z7IeFwW50
>>758
ついでに親戚に士別の今津選手がいる
766どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d26-e29Y [210.161.165.196])
2026/04/27(月) 23:51:47.31ID:UtVDN/bm0
エドポロケインがいつの間にか横振りになってたら泣いちゃうかもしれない
縦振りスイングのままスプリットとスライダー(とシンカー)を打てるようなるために頑張ってくれ
767どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f594-dhf8 [60.111.109.12])
2026/04/28(火) 00:00:43.26ID:bzGDZWc/0
サノバビッチ!
768どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2d26-e29Y [210.161.165.196])
2026/04/28(火) 00:07:43.85ID:I+oOQXvP0
大塚もエドポロも進藤も対右投手の方を打ってるのか草
左キラー意外と少ないからカストロは貴重やな
769どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4594-LwsB [126.37.147.152])
2026/04/28(火) 00:10:21.55ID:SIeGbxBF0
プロ野球ニュース再放送観てそのままフジテレビONE付けっ放しにしてたら鎧を着たギャルが脱ぎはじめて水着姿になる番組やってる

lud20260428002147
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777199171/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚 」を見た人も見ています:
ハム専
ハム専6
ハム専
ハム専
ハム専5
ハム専4
ハム専8
ハム専
ハム専4
ハム専
ハム専
ハム専2
ハム専
ハム専
ハム専3
ハム専
ハム専4
ハム専3
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専2
ハム専
ハム専6
ハム専6
ハム専4
ハム専
ハム専3
ハム専
ハム専
ハム専4
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専
ハム専4
ハム専5
ハム専
ハム専4
ハム専
ハム専4
ハム専
ハム専
ハム専8
ハム専
ハム専2
ハム専5
ハム専4
ハム専6
ハム専3
ハム専7
ハム専4
ハム専
ハム専4
ハム専
ハム専6
ハム専
ハム専3
ハム専2
ハム専4
ハム専
ハム専2
ハム専2
ハム専2
ハム専2
ハム専4

人気検索: 神話少女 運動部 女子 【こども】ロリコンさん TV  pedo little girls マッサージ わき ジャニーズ 女子小女子小学生裸画像 小学生 16 years old porn
12:25:20 up 2 days, 15:04, 3 users, load average: 15.17, 14.00, 22.47

in 0.10510897636414 sec @0.10510897636414@0.1 on 060701