◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777199171/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ハム専 ★3
http://2chb.net/r/livebase/1777180674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
いちおつ
新庄は去年でやめときゃ評価高いまま終われたのにな
有原我慢しすぎ
オープン戦の時点でうんこだったんだからもっと早めに見切りつけろよ
―有原獲得に向かう話は事前に聞いていたか
「8月ぐらいの時点で、吉村さん(統括本部長)と、有原くんにいこうという話を進めていて。さすがですよね。吉村さん、どんな頭をしているんだろう。獲得できるんですからね。うれしかったです。あとは西川くんも菊地くんも島本くんも外国人も獲得できて、迷うことがいっぱいで楽しいシーズンになりそうだな、というところですね」
https://www.doshinsports.com/article_detail/id=23637 ファイターズはバンクの戦力削げて
ソフバンは不良債権整理できて
有原は大金と長期雇用確保できて
結果Win-Win-Winなんだよな
よく優勝経験の先輩の支柱が大切支柱が大切と言う人多いけどそんなに必要か?となる
すでに中島もいるし宮西もいるんだから
打席奪うほどの支柱は成長に必要なのか疑問ではある
福也が2軍で先発だったけど、先発で戻す気があると見ていいんだよね?
レイエス打順下げて郡司ファーム再調整でどうにかなると思うんだけどな
有原の再調整もだけど今年はいちいち一手遅い気がする
>>9 虎の切り込み隊長も水谷と似たような手首骨折したのか
こういう怪我はほんと悔しいよなぁこれからという時期に
>>14 サチヤは交流戦に先発させて打席機会与えるでしょ
楽天の2軍しょっぱすぎだしこのままオリ逃げ切りあるかもな
気合い入れてけお前ら
SBの勝敗気にするフェイズすぎてないか、下手すりゃおてて繋いでBクラスだぞ
大した怪我人も出てないのにハム専民は暗すぎる
まだまだ始まったばかりだろ
対応策が遅いのも間違いないしそもそも最初に打ちだす策がズレてる、福也古林中継ぎがその最たる例
先発は余らせてその中で競争させていつローテ外されるか分からない状況にさせないと有原みたいなのが出てくる
そして現状ホークスの動向なんて気にしてる立場じゃない、むしろ西武ロッテに負けないようにする事の方が大事
優勝云々の話してる状況じゃない
>>24 SB5位、ハム6位もありうる
SBはハムにしか勝てないっぽいし
大した怪我人も出てないのに弱い方が問題ですwww
あがり目0ですわ
>>28 しかも福也と古林ともに中継ぎとして全然活躍できなかったの笑えるわ、笑えんが
>>29 ね、こっちの不調時に向こうも不調で良かった~じゃなくて抜本的改革をする場面だよね既に
言ったことを守るなんてチンケなプライドより少しでも勝率上げるため動いてほしい
ハムも今日のスタメンで山縣万波を水野淺間にしたらほぼ左打線が出来るし結果論そっちのが良かったかもしれんな
>>34 福也はともかく古林なんてどんな馬鹿が見てもエンジンのかかり遅い中古のアメ車みたいな選手なんだし中継ぎ無理だと分かる
いくら新庄とは言え流石にそれは分かってるだろうから、大川昇格と同じで勝ち負け度外視の成長笑のためにやってるとしか思えない
序盤とは言え優勝しなきゃいけないとか言ってる年に1軍でやることではない
マジで意味わかんねえんだよなあれは
大海有原の不調引っ張ったり郡司4番固定は大失敗したけどやる意図は全然理解できる
でも向こういた頃から鬼門は初回って言われてた古林中継ぎは本気で意味不明すぎる
グラウンドは天然芝があるからまずいから、ちょっと離れたところに盛り塩するか
>>45 内野は人工芝だからベンチに盛り塩しても良いだろう
>>42 先発古林への評価が低い
でも2軍で調整させたり、谷間で使うのは勿体無いからなんとか戦力にしたい
そのために中継ぎ起用
意図はわからんでもないが見る目がない
信条やっとレイエス郡司にプチ苦言ぽいこと言ってるけど甘いねぇ
>>27 すでに主力の水谷がケガしてるわ
チャンスには強い交流戦男だからいないのは結構厳しい
まだ一人と言えばそれまでだけど
台湾ファン開拓のため必要だから古林かイーレイはできるだけ一軍に置いておきたいところ
先発ローテに古林入れられなさそうだから苦肉の策でリリーフ運用を考えたが思うように機能せず先発に戻すってとこだろ
チームの勝ち負けより大事な事はある
>>40 打撃面はそんな対策もわかるけど
結局有原があんなに失点してるから勝つのは難しそう
>>50 勿体ないから使うという発想が優勝しなければならないという発想からずれてるんだよね
優勝するのであれば必要だから使う、必要ないから使わないという簡単な2択をしなきゃならない
当然チームも社会の一つだから全てをここまで割り切れば崩壊するけど、あまりにも再建期とやってる事が変わらない
むしろ手札が増えたせいで昔の桃鉄のCPUみたいに思考がバグって悪化してるのが今年の新庄
有原大はずれ
大川ハズレ
カストロ外れ
西川要らね
レイエスはショートゴロの時の適当な走塁が一番腹立ったわ
走れないなら大人しく休んでくれ今の状態なら普通に野村DH(or野村守らせて清宮DH)の方がマシだし
>>50 見る目が無さすぎる…
直近でもWBCで日本がそこそこ打たれてた韓国打線4だか5回0封したのに
細川宮崎進藤を上げてテコ入れはするべきだな
今使わないでいつ使うんだよと
>>65 有原落とすなら進藤とコンビ組ませて最強バッテリーとして戻って来てもらいたい
アリシンバッテリーでグッズ展開の夢も広がる
>>68 そいつら使っても今より酷くなる気しかしないわ
ベルドでハムバッテリーが確変臭い西川愛にもボコボコ打たれたら深刻やな
郡司は引くに引けなくなったアホが定めた期限まで後4試合だからそれまでの辛抱
それ以降も使い続けるようなら好きなだけ新庄を叩け
>>72 成績比べたら郡司外して野村にするのが普通じゃないかね
>>74 そもそもそんな期限を作ったのがアホビクボなんですが
>>70 今が底なんだから今より下はねえだろ
浅間清水西川矢澤で現状が変わるのか?
>>75 だろうな
30試合待たずにやるべきかな
あとファン感の来年の開幕、4番の発表はもうやめるべきだな
競争阻害してるし
新庄政権下だからやってるだけで来年はやらんと思いたいな
>>79 今より下がることはないとほんとに思うのか?
底は無限だぞ?
淺間矢澤の方がマシ
進藤も全く打てないだろう1軍じゃ
>>77 そりゃそうだけど新庄の性格的にここまで来て止めるとも思えないし
>>59 進藤を第3捕手になんかするわけないだろう
まだ若いのに一軍でベンチに漬けとくぐらいなら二軍の試合に出てたほうがマシだし
第3捕手なんかほぼ出番ないんだからマルとか吉田になるんだろう
マスコミはドミれても試合結果やファンはドミれないんだよなあ
いつまでマスコミは持ち上げ続けるんだろ
昨年の4番のノム
一応合格
今年の4番
失格
明暗分かれたな
こういう時に若手投手が生えてきて欲しい
ナバ山本福谷島本以下しかいない訳ないよなぁ…?
>>87 道内マスコミもヨイショに限界が来る
今日のレバンガはいい試合してたな(遠い目
>>90 そこに島本入れたらアカン
島本はめちゃめちゃ使えると思う
>>89 金子千尋、木田
ロッテの黒木を投手コーチに
>>77 それなー。素直に好調な野村を使えばよかったのに
中嶋なんて監督になったらエスコン潰れるだろw
誰が見に行きたいと思うんだよ
>>90 畔柳以外だと浅利大川しか居ないんだよね・・・w
編成終わってるよ
>>91 レバンガ面白かったわ
CS絶望でなければもっと盛り上がったね
>>77 君子豹変はもともとは悪い意味ではなかったんだがな
過去の言動に縛られて未来を捨てるほどアホな選択はない
>>89 二軍に居るだろ稲葉
いつまで二軍でやらせてんだよ
新庄は今年で解任
別に主力に怪我人もいないのにこの体たらくなのがキツいね地味に
京セラでスイープ返しされるんじゃないかという懸念を見事に実現させる凄さ新庄
勝利至上主義なんて見たく無いわ
ドラマ性を重視しないとエスコンはガラガラになるよ
落合の失敗から学ばないと
>>106 今年のエスコンはガラガラ
新庄が勝てないからね
絶勝は頭大丈夫?
>>108 お前アホだな
客が来なきゃグッズや飲食の利益が少ないんだよ
有原が4回9失点で燃えた打線を山本マルのダメそうなバッテリーが2回無失点でサクッと終わらせたのは面白かったな
>>111 オリックスも早く終わらせたかったんじゃないか
>>98 ヤクルトは毎日満員の30000近く入ってんだよ
野球の強さが正義だから
新庄でガラガラな現状はどう見るんや?
>>66 でも雰囲気は悪くしてる
そもそも、新庄って
「ファンが一番大事」
みたいなこと言ってるのに
なんでファンが納得いかないスタメンをいつまでも続けているのは何故?
一番のファンサは勝ち試合なのにフロントの方が大切なのか
レイエス郡司は冷凍されてるが、打線が全体酷いわけではない
投手と守備が酷すぎる
>>110 そんなことよりチケット完売の方が大きいから
ユキヤや玉井もサクッと終わらせてるわけだしやっぱり先発がシンプルにしょぼいんやろな
今川は阪神に出してやれよ近本離脱で必要やろ
ソコソコの投手と交換できん
>>114 ファンが納得してないスタメンじゃなくて俺の贔屓がいないスタメンだろ?
大差付いてからの申し訳程度の点数とか弱いチームの典型的な展開だな
>>103 嫁がアレでやらせられないから新庄呼んだんだろ
>>120 投壊してる阪神のピッチャーなんて要らんわ
>>117 来年はガラガラでチケット売れなかったら新庄のせいだな
レイエスに内野ゴロ指示してガッツポーズする最弱チーム
ガッツポーズは相手の方だろ
>>128 お前は巣に帰れよ
ここはハムファンがハムをポジティブに応援する場所だから
ハム専の有志が采配したら勝てる試合がずっと続いてるわな
今日も現地行ってきたがやはり万波はチームに必ず必要だなと感じた
試合前の準備やベンチに下がった後もチームのために動いていた
バックネット裏で見てたらどんなけ負けてても応援したくなるね、まだ分からんよここから
昨日の代打淺間とかさえやめれば
根本的に興行だからドラマ性を重視するのも理解出来るよ
でもどんなドラマも同じようなの毎年流されたら飽きるよ
4点あれば先発まともなら勝てるはずやけどな
痛打連発されて序盤に9失点とか無理ゲー
野手のテコ入れも必要かもしれないが打線がそれなりに機能したとしても今の失点ペースだと安定して勝つのは難しいね
エイト杉浦がいたら今頃首位だよ
フロント画新庄の足引っ張ってるのが不快だね
>>116 そうだよな
得点数1位なのにダメってことはないわな
それ以上に圧倒的に失点が多いのが勝てない要因だ
エスコンCSの予定も白紙になっちゃったな
あてにしてた収益も激減で来年大変だぞ
基本、成績の調子いい奴を並べて使えばいいんだよ
奈良間を外す必要なんて今はないんだわ
とはいえ、今信頼できるのは奈良間と清宮だけだけど
今、自分が考えた理想のオーダーを書こうにも書けないなあ
一ヶ月前には想像できない状況だな
特に伊藤大海、レイエス、郡司、北山には特に不甲斐ない
おまえ気合い入れろ!
>>141 連戦だし奈良間は休養でたまに外れるのは仕方ないんじゃないか
二遊間は1試合の疲労がダンチだと元プロが言ってたし
>>141 そういや、新庄って
監督就任した直後は
「打順良い順に並べる」
とか言ってたよな
それがベストとは思わないけど
やらないなら言うなよ
>>128 あれはな
がっかりしたよ
レイエス それじゃないが
もう何日 何週も続いている
ローテの人数増やしたほうが良いわ。その中で見極めていって欲しい。
とりあえず福也と柴田と古林とイーレイを上げて。
>>149 そいつらもボッコボコ打たれて絶望するのが既定路線
今ダメなのは、先発投手とハッキリしてる
ある意味対策はたてやすいはず
はよ、対策せいやw
>>150 たぶんダメ
もう今シーズン エスコンには来ない
マー君辰己
俺はこの2人を絶対獲得しろって言ってたのにスルーしたフロントが悪い
以上
先発がダメというか伊藤と有原がダメ
先発ローテ防御率
加藤 3.66
北山 3.28
達達 3.20
細野 2.37
伊藤 4.60
有原 8.23
>>153 プロ野球選手にイップスがいることと
環境が変わったことで注目してたんだけどな
駄目だったか
結局送球イップスを克服するのって不可能なんか
>>157 お前らが強くなったんだ
ところで何で大事な種市の初先発を地方球場にしたんだ?
>>157 ロッテは優勝争いしてるチーム相手に若手試すのやめて欲しい
こっちは必死に頑張ってるのにライバル相手に敗退行為やられたら優勝も危うい
マジで吉井建山はその辺考えろよ
プロ野球全体を考えた行動取ろうぜ
>>155 うーん、3点台ばかりやな。
これでは勝ち越しを続けるのは厳しいだろ。
しばらくは五分でガマンしていくしかないな。
チーム防御率が4.18
12球団最低だし中日以下は話しにならん 圧倒的に投手の問題
「(有原について)でも、ああやって打たれても最後、山本くんがいいピッチングをした時に思い切り拍手をして応援してくれていたので、大丈夫です。」
西川あたりに言われてるかもね。
絶対不貞腐れるんなよこの監督そういうところガチ見てるぞってww
今年のスローガンはドミれ!やめて
気合い入れてけおまえ!に変更になりました
ハッシュタグ#気合い入れてけおまえ!
清宮が一番マシなバッターになるとはなあ
他全員ゴミ
弱すぎる
浅間とか矢澤とかも永久に開花しねーだろなあ
打てる気がせん
どんな打者目指してんのかも見えてこん
ロッテ ミショー 藤原
オリッ 太田 渡辺
しっかり育てたの羨ましいわ
万波野村もこのようになれんかのう
まあ あれじゃムリだわな
投手王国とかイキってたのにここまで大崩壊してると怒りすら湧いてこない
>>166 だろ?
人的補償云々言う馬鹿もいたけどこの2人より優先すべき選手がプロテクト枠漏れる程の層はないよハムに
>>167 選手は育ててるだろ
4年何見てたんだよ
それをオ◯ニー采配でムダにしただけ
野球は個人競技だから監督は勝敗に関係ないって
立浪じゃなく落合でも3年連続最下位だし中嶋じゃなくて鈴木啓示でも3連覇してたよ
野球は編成が全て
オリックスは絶好調の太田外しても 余裕で有原ボコボコにして3タテするんだからホント強いな
こっちの清宮外して試合してる様なもんなのに
>>167 矢沢はともかく浅間はもう何年目だよw
無理よ
特に辰己だよ
辰己獲得してればレフトにその時好調な選手をひたすら起用するだけのヌルゲーだったんだよ
>>167 野村はずっと出し続けたらそこそこの成績残すんじゃね
万波はもう去年みたいな感じなんだろうなとしか思わない
清宮が最も頼りになる時点で終わってるよなまあw
清宮には失礼な言い方だけどさ
満塁で万波郡司野村レイエスなどに回ったとしたら、9割以上の人が諦めてるこの現状よ
特にアイツは凡打ゴロかバレリーナする姿しか見えん
ハム専って出てない選手信仰が異常だよね
出てないって事は出てる選手より劣ってるって事に気付いてない馬鹿が多い
鴎だけど、おまえら弱くなりすぎだぞ
1番西川とかふざけてる?w
打ちそうな選手じゃなくて打ってる選手を使うべきだな
まだ4月よ?
固定メンバー選定のトライアウト期間なのにお前らは勝敗気にしすぎ
5月から徐々にドミっていって9月にちょい差しして優勝よ
>>183 >
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
出塁率を考えたら1番西川も完全な愚策ではない、まあ結果ダメだったけど
>>182 >
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
>>168 >
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
2019〜2021あたりのハムを
ちゃんと現地で応援してた人間にとっては
これくらい、どうってことはないwww
細川ファーム
0.391 46打数18安打1本塁打8盗塁
本日サード
手薄のサードと外野守れるし、打撃は圧倒的になってきたからそろそろ昇格かね?
大体3点以上取ってるから打線は悪くないと思うんだけど、今シーズンはそれだと足りないのか?
>>193 先に3点取れるかどうかが大事
相手打線にプレッシャーかけられるしリードしてたら敗戦処理の中継ぎをボコりやすくなる
しかしさあ、3周続けて週末はオリ戦って日程、どうなってんのこれ
偏ってませんか
>>193 7回までにリードしてないと田中柳川につなげないじゃん
先発が崩れてリードを許すと勝ちパターンにならんのよ
できれば島本、上原、田中、柳川をビハインドで出したくないだろ
だから先発が頑張ってリードを保たないと勝てないのよ
>>192 無双してた淺間マルでこの有り様だよ
こんなのあげられる成績じゃないべ
早い回に先制点取れることはあるけどなかなか追加点が取れないんだよな
でその間に先発が攻略されて逆転されるパターン
>>15 郡司の代わりが居ないから調整させてる場合じゃない
野村奈良間大塚とか使えてるうちに山縣とか2軍調整するなら今でしょと思うけど
なんぼなんでも打てなすぎやろ
>>201 うん、なんぼなんでも打てなさ過ぎ
ここまでだと運が悪いだけでは片付けられないね
もう未来がない浅間やアリエルよりは細川の方が見たいかな
今の郡司なら野村でいいしサード奈良間セカンド大塚レフト野村でもいい
替わりがいない働きしとらん
>>205 おかしい
シーズン前は先発候補が居すぎて困ってたのに
>>207 奈良間は今季覚醒してるから著しく状態悪くなったりしない限りはセカンド固定してGG賞狙わせてあげたい
そうなると大塚ルアンはショートだが、肩の弱さ的に水野山縣に負けるが、今季はまだ1年目だからゆっくりやらせればいい
>>208 去年も残った先発は伊藤北山達福島の4人だったし
細野が離脱しないよう祈るしかない
>>89 新庄以外なら誰でもいいわ
こいつ以下の監督なんざいないわ
1週間後またオリとで覚醒エスピ、苦手九里とやらされるわけ?
どういう日程
大塚はこの選球眼で盗塁もできれば将来的には1番打者狙えるな
細川見たいね
仕方ないんだけどこの数年の使われ方を見ると見返して欲しい
佐々木のストレート打ち返せるパワー持ってたしそろそろまじで爆発して
細川は去年肉体改造してファーム成績落としたけど
パワーアップした体をうまく使いこなせるようになったんかな
>>218 細川のいた智辯和歌山はバッティングマシンを160kmに設定した打撃練習もするみたいだから速球に強くなるみたいね
山縣のファインプレーなのに大塚の顔
これはひどいw
有原抹消
こんな事になりそうだと皆わかっていたろ
だから福島の投げ抹消なんてやってる余裕ないと言ったんだよ
大塚をセンターにしたら理想のリードオフマンになると思う
西川二世になれるかも
マルちゃん急に捕手やらせたけど
ほんと場当たり思いつきだわ
去年の後半はホークス以外にはほとんど負けなかったのに
勝っても勝っても差が縮まらなかったけど
土日遠征で京セラ来たけど散々だったな
とはいえ昨日某選手のサイン入りユニ着て隣に座ってた同じ遠征組のお姉さんとお話しできて少しは気が紛れたわ
>>214 その通りなんだよな
どんな監督でも勝つためにベストは尽くすからね
新庄は勝ち負けよりいかに承認要求満たすかしか考えてないし
OPS.633の郡司を4番で固定してOPS.892の野村が干される
こんな愚かな事する無能な監督は世界中で新庄だけだと断言できる
>>174 辰巳はあの変なキャラは意外と若い日ハムには合いそう
日ハムか横浜くらいだな、辰巳受け入れられそうなの
野村は行きと帰りに郡司の運転してる車に乗せてもらってるんだっけ
スポンサーからアウディを手に入れたみたいだが最近の送迎はどうなってんだろう
野村のFAはいつだ
もう出ていった方が本人の為だろ
新庄じゃ才能を腐らせるだけ
なんだがずっと自演してるのいるな
知ったかぶりのYouTuberのところに出入りしてる類の奴か?
新庄が横尾の肩抱いて笑顔でいる画像発見したんだが、横尾苦笑いなのがジワる
ずっと山縣と野村をこき下ろして細川大塚上げ
見苦しい
ああ野村は上げてるの?
土曜日から野村上げの荒らしが大塚も上げてるね
どちらも迷惑してると思うよ
レイエスは今低弾道ゴロヒッターになっちゃってるから、空振りも多いし破壊力は落ちてるわな
レイエスは数字低迷してても、凡退でガツンガツン外野フライで結果出てなけりゃまた見方違うけど、今の状態はね…
>>237 期待値高いのに打たない選手は批判される
その逆は称賛される
ずっと同じYouTuberが山縣の送球がおかしいって嫌がらせ言ってるんだけど
今日の試合中にもここで言ってる奴いたね
扇動されてやんの
あいつは山縣水野を心からバカにしてるんだよ水野のことは守備範囲狭いとか何とかずっと言ってる
「期待値低い」って大塚のこと?
それもずいぶん上から目線だね
スタメン固定で打点8の郡司と干されてて打点12の野村
今後も郡司を使い続けるんだろうなしょうもない
ゆとりローテに戻した方がいいと思うで
駒自体は多いんやから
万波と田宮も調子落としてるしもう上がってくの無理じゃね
>>247 細川が最近ファームでセンターとサードを交互に守ってるから手薄なポジションの補強枠として近い内に上がってきそうな気がしてる
センターはカストロとの争い
細川がだめだとは思ってない
五十幡今季スタメンで全然見なくなったけど代走専になった?
ただ走るだけの人?
>>239 それなりに飛ぶボールに変わったのにな
本来なら45本ぐらい打てるんやけど
>>252 九里から打ってる五十幡ではなく矢澤スタメンの意図がわからんかった
降格させるかの見極めなのかね
今更新庄に意図を求められてもな
意図何かないよ
気まぐれや
ファイターズの公式も山縣のファインプレーを「大塚のファインプレー」で紹介してるんだってね
もう会社ぐるみで山縣落とし大塚上げやってるんだから呆れる
どちらの選手も好きだがハムのフロントは見え見えでヤバいよ
こういうことしてる会社ってわかったからファーム見たいけどMIRUは解約 グッズ等の金も落とさないことにした
捨てる選手と今年一年思い切り上げて収益上げる選手
どちらも人間でアスリートなのにただのただの商品扱い
水野も大塚やこれから入ってくる選手に立場奪われるだけだから
望んでくれるチームにトレードしてもらって移籍したほうがいいだろうね
水野ならいくらでもあるだろう
もったいないよ
>>255 それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
>>256 それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
>>245 それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
選手は何にも一貫してない打線に入れられて
「さあ打て」「さあ打て」と言われてもね
水野奈良間は繋がってたのにルーキーの出場機会のためにそれもなくなった
本当にもったいない
みんな大丈夫。優勝するから!
3月 1勝3敗 (2) 1勝3敗 (2) 4
4月 11勝14敗 (3) 12勝17敗 (5) 29
5月 15勝11敗 4 27勝28敗 (1) 55
6月 14勝7敗 7 41勝35敗 6 76
7月 14勝7敗 7 55勝42敗 13 97
8月 16勝9敗 7 71勝51敗 20 122
9月 14勝7敗 7 85勝58敗 27 143
野球は個人競技だから監督は勝敗に関係ないって
立浪じゃなく落合でも3年連続最下位だし中嶋じゃなくて鈴木啓示でも3連覇してたよ
野球は編成が全て
>>264 圧倒的に勝つって言ってるんだから当初通り96勝しなきゃ嘘だろう
昨季80以上も勝てて優勝出来なかったのがな
普通なら優勝してる成績なので運がなかった
>>264 去年のソフトバンクか今のハムにこんな戦い方できると思えないな
まずは、西武3連戦1つは勝て!
その計算になってる(笑)
優勝無理でしょ
それどころかファンの減少を心配したほうがいいくらい
楽天との三戦目も勝っておくべきだったのになんか緩い雰囲気だったし
選手が危機感持ってエラー癖克服したり プレーで他球団を捉えようとしても
フロントが焦ってドラ1ドラ3を脈略なくぶっこんで来るし
失敗しそうだなとファンも思ってることやるし
けど少し負けると客も減るとかそれもどうかってな
弱くても満員にする中日ファン見習わんと
リセールで稼いでみようかなと思ってシーズンシート買った人なんかは激怒やねw
きっともう買わないよww
構わないけど球団は困るでしょ
負けるというだけならどこのチームでもある
それなら応援するよ
そうではないよね今のハムは
フロント案件っぽいのがあまりに見えてしまうと嫌気がさす
>>273 わかる
でも新庄がうまくやるから見とけって
>>234 野村は新庄に昨年期待されてたけど結果残せてないから今年はその期待が郡司になった感じ
どうでもいいところではヒットやホームラン打つけど、逆転のチャンスとか勝敗分ける打席では三振目立ってたから信用されてないんだろうな
>>177 これはそう
打率やOPS高い事とここぞというチャンスで打つ勝負強さは別だよな
今の調子落ちてきた万波野村とかずっと不調ぎみのレイエス郡司にチャンス回ってもあまり期待できない
清宮やケガ直前の水谷や奈良間水野や田宮、この面子が確実なヒットで得点にしてた
上がり目もないし優勝とか言うのもう恥ずかしいからいっそ連敗記録でも作ってくれないかなその方がまだ面白い
4敗1勝ペースみたいな最下位確定なのにたまに勝つのが1番面白くないw
>>270 そもそも日ハムファンよりエスコンファンのほうが多いし
他の試合も観るようになって感じたんだけど他チームも強くなってんよ
外野からの全力返球とか次の塁を目指す走塁意識の高さとか弱かったハムが強くなった練習を取り入れてるみたい
元々ポテンシャルの高い他チームのスター選手がそれやりだしたら相対的にハム弱くなるよな
選手個人のポテンシャル比べたらハム選手の方がちょっと落ちるし総合力で負けてしまう可能性が出てきたので優勝はかなり簡単じゃなくて混戦パリーグになると思う
新庄野球がスタンダードになってファイターズの首を締めるカタチになった
概ね同意するんだけど「次の塁を目指す走塁意識の高さ」は浸透してないよね
むしろそういうところがまだまだだと思ってたけど
何だかもういいやって気はしてる
不思議と新庄に騙された感はしないんだよ 球団だね
>>279 それ、新庄野球でも何でもなくあたり前な
まあ、球界的におざなりになっていたのを新庄がきっちりやり始めた
勝負はここからよ
ローテ6人は少なかったよね。あと3~4人はシーズン開始からいていい
サツドラでエゾペイ支払でエゾポイント15%還元来てるからハム勝利時のポイント10倍クーポンと組み合わせようと思ってるのに全然勝たないじゃねえか
東京でもNHKにテレビで注意されたわ
まったく揺れてないけど
>>279 ハムというよりソフトバンクを参考にしてる感じだな
>>271 強ければ超満員、弱ければ閑古鳥でいいんだよ
中日みたいのは健全ではない
いくら負けまくっても客が来るのならそれこそ勝ち負けなんかどうでもよくなってしまうからな
>>293 3タテ食らったソフバンにはリベンジどころか返り討ちにされたのにオリにはきっちりリベンジされるとか情けないよねー
>>292 吉村前沢は「最下位でもエスコンに常時客が集まって金落とすようにさせる」と公言してるが
中日は長期低迷してたし危機感があって今があるんじゃないかね。2015-2020辺りの中日ってなんの魅力もないように思えた。そのあと立浪が失敗したのも大きいけど。
ここまで混戦になるとは思わなかったし、優勝のチャンスは消えてない。
ただチーム全体として優勝に向かうために、理想とか個人のプライド捨てて勝ちに全振りできるかどうか。
この4年でハムが一番やってこなかった事を今更できるかは難しいかもしれんね。
野球以外でもFヴィレッジに人が集まって金を落とすのが最終型なんだろうけどどうなんだ?
なんでこの人?みたいなニューフェイスをたまに出して、目先変えてるだけにしか見えんわ
勝つ気が無いよね
見ててつまんないよ
これで休場埋まる?今でも空席結構あるのに
奇をてらわない
普通の監督が普通の采配したら
現状の戦力だとどの位になるものか
エスコンもそろそろ一周回ってだろ
新駅開業前には飽きられる
核は野球だからね。
エスコン特需もどこかで落ち着くだろうし、色々インフレしてる昨今エンタメだけでの集客でやりくりするのは見通し甘いとは思う。
>>298 商業施設に人がそこまで集まるかね?
レバンガと組んでアリーナ作った方が良かったかも
正直特需もう終わってない?
それでもあれだけ客入ってるんだよ
本気で野球好きな人ほど弱くなると球場行かなくなると思ってるけどいい意味でも悪い意味でもにわかがかなり多いなと
結果より選手のファンでアイドル推してるような感覚の人も相当増えてるなと思うし減らんでしょ
明らかに割高にも関わらずそこまで美味くもないエスコングルメに金かけるのが皆馬鹿らしいと本格的に気付き始めたらやばいよなと思う
新庄監督自身も采配とか以前にそろそろ賞味期限切れじゃないかな
そこら辺の見極め上手くしないとエスコンの運営自体にも影を落とすだろう
ハムは道民の扱いかなり上手い
道民はミーハーでどうせすぐ飽きると思ってるからこそ旧来ファンより新しい客層を常に入れるようにしてる
>>203 >>221 水谷居なくなったから野村と郡司一緒にスタメンで使えるぞ
>>276 前得点圏打率顔真っ赤にして否定してた輩いたけど結局そういうのは日本のプロ野球では重要なの気付いたみたいだな
偉い偉い
>>308 ボールの反発係数といい
日本より打者優位なアメリカとは指標の扱い異なるのかね
地震のせいで目が覚めちまった
真夜中に起きるよりはマシか
今日は早めに出勤しよう
ヒロインは勝負所で打点上げた奴だからね
選手の総合的な能力を評価する指標とその一試合の貢献度を示すものは違う
>>155 大海は既に調子を取り戻した
有原と一緒にすんな
新庄やめると客は減るだろうな
強さを維持できればいいだろうけど
弱くなったらどうもならん状態になると思う
>>313 エスコンあるし今より勝てるし減らないと思う
もうみんな新庄飽きてると思うよ
郡司の得点圏打率低いから打点少ないとか書いたら顔真っ赤にして得点圏打率はそんな指標時代遅れとか言ってた人は元気かね?
>>313 ずっと新庄が監督やり続けるなんてこともできないでしょ
そもそも新庄監督ありきで応援している人のどのくらいが実際に球場に足を運んでいるのか
アメリカの指標の使い方はチーム編成上どういう選手を集めるのがトータルとして効率がいいかというどちらかと言うとフロント側の視点なんだろう
このご時世で、無駄なお金は使わなくなると思うけどな
まず娯楽費から節約するよ
>>319 アメリカの指標ややり方はそれで実際勝てるのだからそれで良い
それを何にも考えないで日本に当てはめるやり方がダメだと言うこと
日本は同じチームと何回も対戦するしアメリカとはチームの対戦形式がそもそも違うそれを勘違いしないようにしないとダメ
サブローはどうかと思うけど次の監督はサブローみたいに練習地獄の監督のがいいのかもな
今の環境は甘え過ぎだわ
アメリカって大体全チーム当たるから同一リーグの対戦少ないので相手を徹底的に研究するよりもトータルで成績残せる選手集めた方が優勝出来るんだと思うけどな
アメリカは移籍が普通だから誰を取るか検討する時に期待度を計る時に使いやすい指標なのかな
打点とかはチーム状況や起用される打順で変わりやすいから
でも今の貢献度は打点大事だろw
エスコンって最初マスコミからもガラガラ煽りされたし、1年目よりも2年目、2年目よりも3年目の方が入ってるしで
いうほど「エスコン特需」なんてものはないというかとっくに消えてると思う
>>276 本当それな
不調の選手を使い続けるんじゃなくて調子の良い選手をもっと使ってくれと思う
やっぱ最下位球団のスレは荒れるねえ
ぶっちぎり優勝宣言してたから尚更だけど
>>329 口は災いの元か
あんまり大口叩かない方が良いと言う見本だね
新庄3年で辞めてくれてたらいい監督だったと評価されてここまで嫌われることもなかっただろうに
そして昨年は違う監督で優勝できてただろうになあ
というかまず新庄って集客能力そんなにあるのか
就任年の前年コロナ禍中だから比較できんかもだが単純に来場者数順位ならむしろ4位から5位に落ちてるぞ
順位が2位になってから集客爆増してるし集客力って単にチームの強さなんじゃないの
3年どころか1年で辞めてもらうべきだったろ
そうすりゃもっと早くに建て直せていたわ
新庄は賞味期限が切れた感がする…上にも書かれてたけど去年で止めてたら集客力も監督としても名将だった
去年のモイネロ、北山の自責点が27
有原既に25
もうどう頑張っても取り返せないとこまで来てて草
5億ですよ
今のファンは2016年を知らないんだろうか?
11.5ゲームまでは全然逆転圏内だよ
>>333 それはさすがに考え方が野球脳過ぎる。
単純にいちタレントとしての商業効果を考えれば
現地の集客以上の影響がある。
WBCだって監督の派手さや一般知名度で感覚的に大きな差がでるやん。
2位で名将はあり得ないから 2位なんて大抵の球団が経験しているんだぞ
口は災いの元なんて言うが今に始まった事じゃなく1年目からだろ ソフトバンクは強くないだの移転した方がいいだの 開幕前から4番は◯◯なんて一体何のメリットあんだ?
有言実行などというちっぽけなプライド守る為にチームの勝利が犠牲になっているんだぞ
育成は有能だったから2位になった2024年で辞めてれば低迷する度に待望論が出るくらい有能監督扱いで終われたと思う
2位のまま終わるとか新庄が出来るわけねー
今年優勝狙うだろ普通
それで今このザマなんだか
それも実力よ
>>327 それは一昨年去年とだんだん強くなって優勝争いして盛り上がったからだと思うな
楽しかったからな
今年優勝と言って期待させるだけ期待させて実際ほぼ最下位なんだからファンの失望は少なからず大きいと思う
上がってから落とされのは心理的にキツいよ
じゃあせめて連続2位の去年だったな、去年ならまだギリ勇退で終われた
>>339 2位なんか近年のロッテでもなってるしな
そしてあくまで2位だから印象になんて残らない
>>340 プライド高そうなのに引き際の見極めが下手だなと思う
今になってみると過去に金持ち逃げされちゃったのもなんとなく分かるわ
清水も淺間も全然ダメだしな
西川や有原とか栗山時代末期の先祖返りしたのがバランス崩したな
伏見も石井もいない
日ハムなんて所詮その程度の球団さ
優勝なんて高望みは諦めることだね
この監督ならなおさら無理な話だ
新庄が45連勝するって言ってんだからファンは信じろよ
信じられないならファンやめろ
脚自慢じゃ無い森友やコミックシーモアすら隙あらば走塁する あのオリの姿勢は真似した方が良いんじゃ
それで一回裏アッサリ逆転されて そのまま押し切られて3タテ食らったし
5位なんだからやれる事は何でもやらないと歯止めが掛からない
矢澤とか浅間みたいな期待外れはもういいから鎌ヶ谷で調子上げてる細川とか宮崎試させてやれよ
>>347 ズルズル引っ張る継投とか明らかに失敗してるのに4番指定やめないのとかも引き際の悪さ出てるよね
スタメン選んだり調子の見極め上手いしそこは素直にすごいと思うけど続けるのが苦手なんかね
>>325 なるほど!
日本はリーグに参加してるチームが少ないからすぐに研究されてしまう
データをとるのもその解析も首脳陣・選手に伝わるのもスピードが増すばかりで
選手が相手の対処にさらに対処する時間が無くなるのではないか
だから選手の賞味期限が早く切れるのではないか懸念していた
参加球団が増えないかぎりは「選手コロコロ」のような戦いをするしかないかも
出番がない間に選手は自身をアップデートして次の出番に備える
>>352 今年は勝ちに行くので育成ではないから
とはバカの言葉
オリよりハムのが盗塁多いよ
あっちはほぼ渡部1人だし
ハムも一軍と二軍の行き来がもっと活発ならよいのに
ただそれはそれで「わしせん」で言われてたみたいに
「ファームが一軍選手の調整場になってしまって育成できない」
て話にもなる
1.5軍とか3軍とか必要なのかも
みんな言わないけど郡司もめちゃくちゃ酷いよな
4番固定とかアホすぎる
>>359 今日初めて来た人?
有原、郡司、レイエスの順でボロクソ言われてるぞ
新庄の「郡司がいなければ」発言から半ば聖域化されたところもある
思考停止と言うかよく分かってない奴らは批判しちゃあいけない?みたいなところもありそう
信じて固定してんのに監督も期待ハズレだろうね
昨日もノーアウト満塁であれだし
しょぼくて期待ハズレなのはそうだけどそれを固定してるのは監督なんだからそこは新庄の責任では
郡司への批判が比較的少ないのは揺り戻しがあるだろうと思っている人が一定数いるからでしょ
個人的には別に郡司にこだわる必要性はあまり感じないが
満塁じゃなくて無死二三塁だった
ウンコみたいな有原毎回引っ張るのも100勝させたかったんやろな
郡司は守備も含めると去年ハードルが上がり過ぎたな
調子やチーム状況によって適切な場所で使えばいいのに
4番固定の選手ではない
選手会長がエラー王の清宮だからある意味チームカラー出てる
郡司にあんま批判ないの結局他に4番に適任な選手いないからじゃね?
レイエス置いても急にチャンスで打つようになると思えんし
>>370 郡司は元々トレードで来た選手だから不調でもそこまで気にしてない
4番にするとみんな打たなくなるし郡司でいいよ。しいて言うならレイエスだけどレイエスいま酷すぎるしな
>>305 そうなるまでに一財産築いて逃げ出すのが吉村前沢の狙い
吉村は害人有原に溶かした金から抜いて貯め込み済み
>>372 生え抜きとか外様とか気にしたことなかったけどそんなんで分けるのかー
>>48 吉原炎上だったか
素でうろ覚えだった
ありがとう
それはそれとして その造語は良いね
いい選手だけど期待値が上がり過ぎたってことでないの
2025年の打順別成績4番が.298で圧倒的に1番打ててる打順だしまず当の本人の郡司が.347打ってるんだが
前からそれ言ってるけど日ハムの4番は打てないってどっからきてるのそれ
郡司がアカンかったら有薗も試してほしかった
有薗なんでこんなタイミングで骨折するんだよー(泣)
4番だけでなく打線全体が現状機能してないんだから一度変えてみればってだけのこと
郡司は2、3番でいい仕事するかもしれんし
対策合戦なんだからアプデよアプデ
去年までコロコロするなって叩いてた連中が今年はコロコロしろって騒いでんだからハムファンのレベルは低い
矢澤、五十幡、万波不調
浅間期待外れ
水谷骨折
なんで飽和してる筈の外野陣が揃い揃ってみんな不調なんだよ.....
昨日エスコンで細野と古林がユニフォーム着て練習してたけど二人で一試合投げさすんかな
>>383 俺は辰己獲得しろって言ってたのに吉村も栗山も言うこと聞かなかったのが悪い
そりゃ固定して打てないんだから、、、
固定しても変えても打てないんだったらそれは実力不足だから諦めなさいw
打つ方は波があって当たり前
圧倒的な失点を何とかしないと
得点が多い時はもちろん勝ち、少なくても勝てるようでないと大型連勝はない
今は得点が多い日でも負けるから連敗してる
先発陣も絶不調、リリーフは元からきつい、野手陣もホームラン打てなくなってきた
>>371 奔放な物言い、誤った行動をしても決して謝罪しない、言動行動をひたすら全肯定する信者の存在、犬笛を吹く所とかは似てるかもな
というか現代の詐欺師型権力者の典型なのでは
新庄はトランプと違って誤った行動なんてしてないけどな
去年郡司が規定行かなかったと新庄叩いてた連中は今どうしてるの?
新庄に謝罪したのか?
>>386 好調でもコロコロ打順変えてるんだから当てはまらねーわ
というか打つ時は凄まじいけど不調が恐ろしく長いのが郡司だし固定向いてないよね
ハム外野って万波も低打率ガチャキャラだしイソヤザ淺間とか西川に負けるくらいだし飽和しとらん
水野がセンターやった方が良いかもしれん
まあ見てる外野は途中結果論の後出しジャンケンで
有原何で獲っただの騒ぐけど
去年のあの状況でホークスから有原引っこ抜いて味方に出来る可能性があるなら誰だって行くわな。
当たり前だし行かない方がアホだろと。
有原の引き抜きは成功してる
ソフバンのローテ崩壊してるからね
問題は辰己スルーだよ
最悪桑原でも良かったのにスルーは有り得ない
噛み合いはあるとはいえ今の野手(守備以外)を責めるのは間違ってると思うわ
今の結果の原因の8割は試合作れない先発だと思うよ
野手は特定の選手じゃなくてチーム単位で見たほうがいいと思う
>>395 今の平川の打席内容知らんの?ゴミやぞ
余裕で矢沢の方が打てるしセンスあるわ
○セリーグ順位表(4/26)
①神15-08-1 .652 -
②ヤ16-09-0 .640 0.0
③巨14-10-0 .583 1.5
④D11-12-0 .478 4.0
⑤広07-14-1 .333 7.0
⑥中07-17-0 .292 8.5
○パリーグ順位表(4/26)
①オ16-09-0 .640 -
②ソ13-11-0 .542 2.5
③楽12-12-1 .500 3.5
④西12-13-1 .480 4.0
⑤日11-15-0 .423 5.5
⑥ロ10-14-0 .417 5.5
自分も継投含めて投手の問題だと思う
1-0でも勝てるようにしないと
誰も言わないから言うけど金子千尋が役職上げてからおかしくなった説ない?
この人は二軍投手コーチ専門で良い気がする。それ以上の役職与えても適所とは限らない
継投言っても基本先発が5,6回は投げないと中継ぎだけだとシーズンもたないからなぁ
加藤にだけ球数関係なく3巡目回さないようにして他の先発陣は引き伸ばすって方針になってるのは気になる
>>403 まあでもこれだけ何もかもうまく行かない中ではそんな酷くないね
と順位表を見て思った
てか今年の先発は6人方針って誰が決めたんだろ
去年は球数気にして抹消しながらで上手くいってたのに
>>408 まだ一ヶ月しか経ってないからね
試合数が少ないだけ
これが1年続くとやばい
>>398 イニングイーターの有原いなくなってホークスもうち以外に対して苦戦してるしな
マイナスだけではない
有原がソフトバンクにいたら左並べられてないだろうからまだマシな成績だったかもな
有原含めて全関係者が損してる
>>398 有原にあんな大金出すなら上沢にさっさと大金出しとけば…
上沢に関しては1年を日ハムにおいて成績次第でFAするタイミングで大金積む計画だっただろうから例外で議論にすらならんわ
>>416 その甘えがソフバンに隙を生んだんだよね
くだらないプライドが邪魔してソフバンにタイトル献上とか悲しくなるわ
だから上沢の話はポスティングのルール改正の話であって契約時の話じゃない
有原もソフバン時代は4月に球速上がらなくてボコボコ打たれまくってる時はあったで
ハムとの違いはその時期を二軍で調整させていけそうなタイミングで一軍に上げたところや
>>354 昔から球団数は変わってない
要するに、本物の選手が減ったんだよ
レイエスは好調なのになぜか不調ってことにしたい謎の勢力いるよな
うちも去年みたいな投手運用ならそういう感じで出来たはずなんだがなぁ
何故か強みだった余裕ある投手運用捨てたが
>>332 去年別の監督に替わっていたら優勝してたかもな
もちろん今年はさらに余裕で、、
>>420 メジャーとの比較の話でしょ
国内は球団数が変わってなくてデータは進化していくから選手の寿命が昔より早いって話
新庄はやたらとタイトルにこだわるから去年はコーチに投手運用任せてただけで規定投球回に到達しにくいゆとりローテは反対だったのかもな
一昨年、石井のところで連続スクイズ失敗して、それが終わりの始まりだった
今年は水野で同じことをやった
ヤバいわな
>>424 だから、本物の選手が減ったんだよ
データはお互いにあるんだぞ
>>420 本物は全員メジャー行っちゃうからね
超一流はいなくなり絞りカスしか残らなくなってる
>>425 育てながら勝つとか舐めたこと言ってたし沢山育てるためって線もありそう
で、満を持した育成完了が今年
ソフバンは既に選手の頭数揃えるはやろうとしてるね
ただ一人一人に時間かけれないからか埋もれていく選手が多い
ロッテのvision2025と同じ
ドミれとか舐めたこと言ってるから負ける
レイエスは好調なのになぜか不調ってことにしたい謎の勢力いるよな
>>424 そうなんです
選手の寿命が短くなることもあるだろうし 継続的に試合に出るのも大変ということ
どの球団もルーキーを早いうちに使うのはデータが採られてないからかもしれないし
データが把握されてしまったら引っ込めてアップデートさせるしかないと
日本一の頭脳集団大学の野球が凄いことになってきている
相手のデータを持っている+まあまあな投手+守備の良い二遊間で
野球エリート集団の他大学と互角に近く戦えるようになってる
けれどもデータをちゃんと把握できてない投手や打者が出てくると全く対抗できない
ヤフコメも新庄辞めろ意見多いな
まああそこもここも便所の落書きではあるんだが
新庄はよくやってるよ
何にもないところから、本物候補はたくさん作った
今年は1人でも本物を作りたいことだろう
でも・・・
ポジションは固定してやらないと本物にはならんと思うけど打順は別に固定する意味は正直ない
勝つことに拘って若手の起用を渋った梨田って今思えば良い監督だったな
中田を中々一軍で使わなかったり先発を早めに継投したり叩かれていた部分もあったけど今の新庄のやり方とは真逆で、勝つ為の野球に徹底してたわ
勝利至上主義なんて見たく無いわ
ドラマ性を重視しないとエスコンはガラガラになるよ
落合の失敗から学ばないと
勝ち方には拘った4年だけど、どんな形でも勝つことに執念燃やすことはやってこなかった4年だしな。
新庄の頭は割と真っ白だとは思う
今頃、岡田にまた聞いてるよ、勝ち方を
今年は新庄が成長しないといけない年
>>440 打順固定は完全にドカベン世代の論理
あんなの調子いいやつ固めて並べるだけで臨機応変にやればいい
余程のスーパースターなら別だが
ソフバンにそんなやついないしな
大したチームでも選手がいるわけでもないのに打順固定はアホ
今週の1週間というかエスコンでのオリックス3連戦でもスイープされるようなことがあればもう浮上することはないだろうね
というか2年前の6月末にホークスにスイープされた時と同じでここが分水嶺
エスコンでスイープされるなら
翌週の京セラなど言わずもがな
下手したらそこまで全部負けての16連敗だってあると思ってる
それぐらい絶望感が酷い
16連敗、交流戦後には新庄休養
稲葉が代わりに監督になるもそれでも建て直せず最下位独走を極め
一昨年の西武と同じく8月には最下位が決まり
9月にはとうとう100敗到達
球団史上最悪の年として記憶に刻まれる事になるんだろう
どちらにしろ明るい未来なんて想像できないな
もう日程が進むのが怖くて仕方ない、進む度に希望が打ち砕かれていくのを待つだけだから
明日ディゲームか
ここでまた熱いバトルになるのか?
20代後半になっても未熟な選手
5年やっても成長しない監督
この辺はもう伸びないんだろね
方向性は真逆にせよ新庄もこんな感じで脳内ストーリー作ってんだろうなぁ
言うてAクラス争いできる程度の戦力はあると思うけど実績枠のバウンスバック待ちに拘ってたら普通に沈むと思うからファームとの入れ替えは積極的にやりたいかな
具体名を挙げると郡司伊藤大海あたり
昨年は若手中心で2位
伸び代しかないのにここまで落ち込む原因がわからん
自分のこと以外はどうでもいい
そんなパソナ出身が前沢よ
前沢を支持した道民の自業自得
今年が頂点にならなきゃいけない年だろ
伊藤もメジャー行くし、レイエスも他球団に移るかもしれないし
来年には清宮、再来年には野村万波と続々とFA退団(の可能性)が近づいてるんだぞ
むしろ今年しか優勝のチャンスはない
西武も山賊言ってた頃につき抜けきれんかったから日本シリーズ行けてないやん
辛うじてシーズンは殴り勝ったけど
>>465 エスコンに落ちるカネも当然ながらエスコンのものだし
北海道そのものの経済には落ちないんだよねぇ…
先発候補を余裕こいてリリーフに回さずに全員で激しいローテ争いさせて出来の良い順に上から6枚贔屓なしに選出するだけで勝てるのにな
メジャーに行くような選手は20代前半でNPBでは突き抜けるし
侍の国内組に入るのも20代半ばで安定して成績残すような選手
ハムのミレニアム軍は侍に届かないレベルだからそのランクより下なので伸び代もそんなに見込めない
新庄試しにGW明けの14試合休んでくれないかなあ
選手のモチベも上がって采配もまともになって
10勝4敗はいけるだろ
やっぱ代表クラスを7人も出せるホークスとは組織が違うんだよ
そして良かったときのファイターズを勉強して還元しそれを再びファイターズに指し示しているオリックスにも
ここまで守備崩壊するとは思わなかったけど予想通りの展開だし驚きは特にないな
そんなことよりプロスペクト不在な状態の方がまずい
シンプルに試合見てて面白くないし
妄想バカと捉えるか現実主義者と捉えるか…何か上向く要素がこれっぽっちでもあるのか?
鎌ケ谷に現実逃避した方がポジティブになれるという意味では2021の再来
いやぁ〜おハムご自慢の表ローテ三人衆を悉く打ち崩して気分ええわ
最高の週末やろ?お前ら?
ガハハ!!!
借金街道待ったなし!やな!
>>467 エスコン目当てで来る道外観光客は飛行機JRホテルで金落とすから
>>442 「あんな奴、あっしのデータには無いでヤンス!(@Д@;)」的なw
1軍野手は奈良間大塚にレギュラー取らせる年
もちろん水野も使いながら
今年奈良間がこの感じで行けたら来年奈良間打てなくても打席数与えて打てなくてって流れが想像できる
奈良間はキャンプから身体絞ってきて顔のラインもシュッとしてからな
こんなに打つような選手になるのは驚きだわ
万波も同じように感じたから最近低調だけどこれからまた打つと思う
今週から連敗街道待ったなし!最下位独走やな!
すまん12球団屈指の先発陣とはなんだったんや?
5、6回くらい迄にボコされて勝負が決まる先発のことかな?
明日は埼玉県内の複数の学校の課外見学授業の行事のために13時プレイボールなのでお忘れなく
18時に「え?もう負けてるやん!なんで?」とならないように皆さん明日は13時から
楽天最強パークのフレッシュネスバーガーは火力も最強らしい
ホットドッグが黒焦げで提供されたとか
アストロズ見るとちょっと心落ち着くわ、笑えるくらいうちより打っててうちより打たれてる
まぁ先発が打たれすぎてる限りどうにもならん、作戦やら打順やら選手起用やら何しても無理なんだわ
明日は「雑魚狩りの達」が完膚なきまでにボコされておハムに引導を渡してくれるやろ
楽しみやで!
エドポロケインは思ったより実戦型のルーキーでいい感じよな
そのうち1軍に上がってくるだろうしプロ初HRまではやってほしい
これが新庄の想定してる固定メンバー
1番センター江戸ポロ
2番ファースト清宮
3番DHレイエス
4番サード郡司
5番レフト西川
6番ライト万波
7番セカンド議長
8番キャッチャー進藤
9番ショート山縣
これ完璧じゃない?
ログ取っとけ
な?な?
な?な?な?な?な?な?な?
うんまあさすがに山縣落としたか
いくらなんでもヒット出なさ過ぎた
細川は二遊間出来るのかね
上川畑の可能性もあるか?中島とかも
カストロじゃないの?
セカンドは奈良間で安定だし細川じゃ不安でしょ
試合が無くてちょっとほっとしてる
もう負けるの見たくない
>>500 カストロは守備覚えたの?
二遊間は負担多いからバックアップ必要じゃない?
>>497 細川は最近ファームでサードとセンター守ってて二遊間はやってないから二遊間はもう断念したかもしれん
カストロの守備はファームでもおざなりやで
無難に細川っしょ
今年は大して守備についてないポジションを守らせないでやって欲しいから守備固めに二遊間とかやめてね
西川遥輝出塁率4割越えてるんよな実は
何気に1番西川って理にかないまくってるよな
>>506 田宮郡司水野よりops上なんよな
守備不安な面あるけどそれに関しちゃ試合勘もあると思うし現状特に不満ないわ
>>490 これだよな
先発がガッツリ失点してるうちはどんな打順にしようがどんな作戦やろうがなかなか勝てないわな
>>488 エスコンでは
平日デーゲームで校外授業しなくなったな
ほんまに銭ゲバや
>>511 つい先程、留萌宗谷管内向けの案内あったが
>>511 平日デーゲームは今年もやるよ
6月〜8月で
>>511 お前はなんか文句いいたいだけ
きちんと調べてからやれタコ
矢澤に新人王資格まだ残ってるのか
山縣は二軍でちゃんと打てるようになるまで上げなくていいよ
長打が無いんだから下で3割維持が最低条件で
ガタシュー昨日のプレイはさすがだったけどな
2割は打てんと厳しいのう
矢澤って投手登録である限りずっと新人王権利あるのか
山縣は2軍で打ちまくって上がってこい
打てないと1軍では使ってもらえないのが新庄野球
>>517 役割ってものがあるのにほんとあほ
てか平塚出るかな行きたいな
山縣はまだ大卒入団2年目で控えに回るには早すぎる年齢だしな
明日先発細野でなんで?
って思ったら投げ抹消だったのか
じゃあ一緒に抹消したカストロ登録本当にありそうだな
二遊間は即戦力新人も毎年取るし競争厳しいのう
神はもうなしか、、、
矢澤のせいで新人王資格の条件に新たなルールが加わりそうw
NPBもさすがにこれは動くでしょ
大川と山縣の雑な扱い腹立つわ
フロントにいる六大学出身者外し始まってるかな
まあとりあえず神宮にいるからスカウトいるかどうか確かめて居たら罵りたい
>>526 毎年取るどころか昨年は大塚と半田の2人獲得したぐらいだからな
まぁそれまで鎌ヶ谷の二遊間は細川と濱田と明瀬で酷かったからテコ入れしたんだろうけど
有原コメント見るに気持ちは萎えてないので
今の鎌ヶ谷に行くのは賛成。この2人がおる。
日本ハム・宮西尚生が明かす新球習得の狙いと舞台裏…金子コーディネーターの多様な表現でつかんだピース
https://hochi.news/articles/20260426-OHT1T51355.html?page=1&utm_abtest=A 「このタイミングで新たな球種に挑戦できたことはよかったと思っています。
ファームでの調整が続く中、新たな挑戦を見いだせていなければ、心が折れていたかもしれません。
今は、新しい自分に出会えることが楽しく、「1軍で試したい」と意欲に満ちています。」
さすがに有原も、この宮西の前で萎えてるわけにはいかんだろうし。
>>528 稲葉、的場、横尾がその六大学出身だからハムで六大学出身冷遇はないやろ
議長は守備上手いだろ
オープン戦でパテレがまとめるくらいだし
>>528 雑ってw
2年目の奈良間なんか山縣以上に雑な扱いされてたぞ
結構チャンス貰っての打率0男の2軍行きが雑とかフロント派閥の陰謀論みたいなのは草
昨日の山縣の守備見るとやっぱりうめえ
去年は攻守共に助けられたしこれからも必要だから必ず上がってきて欲しいね
守備が上手いショートは何人いてもいい
一時期のセカンドになべりょしかいなかった惨状を見るとつくづくそう感じる
>>360 現在、26試合で90打数20安打で打率.222
残り4試合、四死球や犠打・犠飛無しで各試合4打数あるとして9安打だと打率.274
10安打で.283になる
各試合2安打でも到達しない
明日先発の渡邉勇太朗とは先シーズン8打数2安打、三振2、四球1
その他先発登板が想定される投手のと対戦では
隅田とは9打数2安打(本塁打1)、三振2、犠打1、犠飛1
高橋光成とは4打数3安打
明日からボーナスゲーム3だからこの3つのボーナスは確実に受け取る必要がある
週末もエスコンでオリだからスイープ返しで6連勝で17勝15敗で貯金2
>>528 雑ってなんだよw
厳しい競争の世界なんだから力がない者、ライバルより結果が出せない者が出られないのは当たり前だよ
>>542 バカじゃね
ちょっと前にエスコンで負け越したチームのどこがボーナスなんだよ
大川は制球イマイチな上に決め球がないのが致命的すぎるし
山縣もあの選球眼とコンタクト力じゃ、打者として使い物にならんわ
現状、特別贔屓されるほどの素質はみえんね
新庄は公言してしまったから意地でも郡司を4番に出し続けた、かっこつけるために
そんで30試合で.280になる見込みがなくなったから、堂々と4番やスタメンから外すのは分かりきってる
ただ、公言どおり2軍に落とすかどうかは予測できん、そこもかっこつけるのかは見ものだね
実際、残すか落とすかどっちが正解かもわからんし
山縣はドラ5だし去年活躍できただけでも御の字
大塚見てるとドラフト上位との素質の差を感じるね
郡司は上に残して下位打線が妥当じゃない?
今はシナシナでも代打とかでは欲しいし
>>546 郡司は有薗が健常なら入れ替えでよかったが、その有薗が嫌なタイミングで骨折したからな.....
カストロ技術的な部分はともかくポジショニングは良いから意外とUZR高く出そうな気はするけど
カストロはサードできるならありがたいけどね
肩強いし
2年目のジンクスってのは伊達じゃないな
1年目の成績よりも下がるのがデフォだけどまさかノーヒットで二軍とは思わなかったな
下振れし過ぎだろ
>>306 北海道でこんだけ「北海道と言えばこれが定番」ってネタが溢れかえってるのに何で道外人は道民のことをミーハーだと思うのか
>>333 集客力があったら2005年にあんだけ集客落ち込んでないわな
06年だってカープ戦でメモリアル弾打ったとき1万も入ってなかったがあれ引退宣言後だしな
後半に客が入ったのは純粋にチームそのものの力だよ
せめて万波が打てれば打線の軸ができるのにな。万年バレリーナならもはやこれが実力ということになるぞ
落とさなくてもとも思うけど220か
エラーも多いしあとは懲罰的な意味合いでなく一度落とした方が先々郡司の状態が上がるのかで決めればいいかな
>>547 大塚も去年の秋は悲惨な状態だったけど意外とすんなり戻してきたな
>>465 前沢個人の発言見てると彼個人はまだ北海道の方を向いてる方、それよりも日本ハム社の方が問題なのでは
前沢は以前にも「北海道で定着できるならオーナー企業が日本ハムでなければならないというわけでもない」てきな発言もしてるし
日本ハム本社は株持ってた道内企業から株式回収したときも現球団会社立ち上げるときに彼らが出してくれた22年前の物価相当価格で
回収しようとしたらしいからな、でもって札ド社長に激怒されて渋々価格引き上げたらしいし
https://facta.co.jp/article/202605010.html 平川外れとか言われてるけど、まだ9試合しか出てないのにな。ロッテの西川だって6月くらいまで1割台で外れてとか言われたけど、終わってみれば新人王だし、この時点で決めつけたがるんだろう
>>564 大塚は春期キャンプで稲葉から打つポイントが少し遅い気がするって助言貰ってから急にバッティング良くなったからな
俺の山縣が抹消されちゃったよ
ファイターズが一気につまらなくなっちまった
しかし、郡司が4番でないとなると、一層日替わりスタメンになるぞ
本物は育たないし、優勝も無理だろう
なんとか16の10やってくれよ郡司
>>574 有薗を4番固定で見たかったけど骨折が悔やまれる......
たみちゃん、コータロー、なまら、グングン、ガタシューの
ほのぼのとした内野陣が好きなんだよー
>>546 >
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
>>556 >>
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
>>558 >
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
伊藤北山有原の3本柱出して3タテ喰らってりゃ世話ないよ
万波はもう無理だと思うんだ
セリーグならまだワンチャンいける可能性ある・・・1・2年はね
ってことで、だますならまだ間に合う今
どっかの球団のいい投手とトレードしよう
まじで、もう使えなくなるぞこいつ
新庄の糞縛りゲーは早く辞めさせないとレイエス、郡司が絶不調で負けが込んでいるのに3番4番固定とかアホじゃないかと
なんか一昨年の魔の41日より長い期間、アイツを一軍に置きそうで怖いよな
広島の森下あたりどうだ?
得点力あげたいだろ広島は
暇だから無理矢理ポジ要素挙げてく
清宮のインサイド捌き
奈良間の守備と勝負強さ
これしか思い浮かばないという...
現状、打撃好調は選手
清宮、奈良間、水野、田宮、大塚ルアン、西川
水野、奈良間、ルアンを3人同時に出場させるプラン欲しいね
無視・・・万波
賞賛・・・レイエス郡司
批難・・・清宮水野田宮
野村は無視と賞賛の間。今まじ勝負
>>545 オフの頃に山縣のそれ指摘して伸び代ないって言ったら
山縣は頭良いからピアノできるから絶対活躍するとかいう意味不明な根拠で反論してくるやつたくさんおったな
万波は2年前まではWBC日本代表候補と思っていたけどね
そこのポジションには森下が入ったけど
>>590 ダウンロード&関連動画>> ここの26:13~にあるように山縣選手は入団時からバッティングに課題あったことを承知の上で取った守備型ショートだからな
大塚瑠晏ってスイング動作でパワーロスしてる感じあって勿体無いからオフにドライブライン行ったりしないかな
思ったよりボールゾーンスイング率低いからスイングスピード上がってきたらかなりアツい
まだ4月よ?
固定メンバー選定のトライアウト期間なのにお前らは勝敗気にしすぎ
5月から徐々にドミっていって9月にちょい差しして優勝よ
>>590 ピアノは知らんけど大卒1年目の野手に伸び代無いと判断する事も無い
だから山縣の2年目は無理だって言ったのに、1年目に打てた理由を説明できない選手は2年目絶対無理
上川畑も同じ、ただ山縣は頭は良さそうなのでシーズン最終盤か3年目には最低限合わせてきそう
奈良間の活躍予言してた奴はいない
それが答えだ
どうなるかなんて分からんよ
モイネロから打てたからバッティングの伸びしろ大きいみたいな話は腐るほど見たな
奈良間過去2年よりは遥かにマシだけどレギュラー獲るなら引きつけて打てるようになってほしいんだよな
0か100かって感じのスイングしかしてないからスイングを微調整する部分をもう一段階上のレベルにもっていきたい
>>601 期待するのはファン心理として分かるのよ
>>601 ハムは強豪校の高校出身が多い中、山縣は早稲田学院という甲子園とは無縁な弱小高校出身で打撃の伸び代未知数とは感じてたな
奈良間も感覚が落ちてきた時に打撃の屋台骨となる技術はないから落ちるとこまで落ちると思う
低めを拾うのが異常に上手いとか、近藤みたいに選球眼が異常とか技術あると不調時にそれに持たれて壊滅状態にならない
当然今は清宮と同じく数少ない当たってる選手だから徹底的に酷使するべき、落ちてきた時の見極めを新庄ができるか
4月の勝敗なんてペナントに全く影響しないわ
ヤクルトは最下位だしハムは優勝する
そういうこと
大塚ルアンは直近の打席内容だけ見たら競合ドラ1レベルだから、守備位置どうなるかわからんけど打撃なら安定していい結果残しそう
清宮は選球眼ある方なのにメカニクスがカスだからセカンドゴロマシーンになってて勿体ないわー
去年の上原の活躍もハム専では予測できてなかった
スタッツが〜とか蘊蓄並べて否定してたな
上原下げて堀を評価してたが結果はね
堀も今年は活躍してくれるかもしれんが春先段階で選手否定しても虚しい
>>610 直近6試合26打席セカンドゴロはないね
>>506 春はいつも好調だと長年見てきた西川ファンが言ってたのが気がかりだ
どうにか水谷戻ってくるまでは四球選べる切り込み隊長として一番頼みたいわ
もう無理だよ
急に投手と守備が良くなるわけないしだんだん打てなくなってきてるでしょ
明日は達じゃなくて細野なんだな
カード頭は達だと思ってたが意外
デーゲームだからか?
>>612 気づけば二ゴロマシーンから一ゴロマシーンに進化してたわ
まあアウトロー引っ掛けゴロを連発していることへの揶揄表現として読み取って貰ってください
>>384 古林は火曜に二軍で先発してたな
先発調整って早くに出来るものなのか
守備は清宮と郡司が普通になればいいのよ
去年できてたくらいになれば
やはり表の先発よ
低迷続く日本ハム、新庄監督の決断は?「開幕30試合」で主力選手の入れ替えを断行するか
https://dot.asahi.com/articles/-/281581?page=1 ついに誰もが思ってる事の記事が書かれ出したか
悪いのは投手じゃなくて田宮だといつ気が付くのだろう
アウトになっても気持ちよくスイングされまくってる時点で色々バレてるとわかるのに
まあ奈良間も初年度ちょろっと活躍して2年ダメダメからの今年だからね
水野にしても最初の2年はダメだったし
AERA、現代、実話
この辺の記事は読むに値しない
>>535 奈良間の扱いが雑なのはよくわかってるよ
今年だって水野大塚で二遊間固めたい球団の考えが見え見えでしょ
奈良間は偉いよ
割と当たり前の事しか書かれてないぞ
負けまくってるのに不自然にポジ記事ばかり上がってたから新鮮だけど
>>628 新庄監督
「どうした奈良間っち(笑)。え?あんなクソボールをレフトオーバー打てるんですから(笑)どうした?レギュラーの顔してるもんね。」
「今なら4番でもいいんじゃないですか」
「いまをときめく奈良間様に全て聞いてください」
新庄はこう見えて奈良間のことすごい気に入ってるからそれは無い
ナベUから
>>631 当たり前の事しか書かれてないなら読まなくても良いな
今年阪神投手陣が去年より悪化してる時点で伏見のベンチでの役割って相当眉唾なのによく記事に書くよな
>>630 守備だけなら守備固めの控えにしかなれないよ
山縣もこの若さで守備固め専やるよりは二軍でたくさん打席立って打撃のレベルアップに励んだ方がいいだろ
とにかく明日だ
ナベU細野で勝って9連戦に弾み付けてくれ
ただでさえ打線ヒエヒエなところに
ナベu光成隅田はきっついなぁ…
チーム防御率12球団ワーストの唯一4点台なのは擁護出来ないな
先発防御率と救援防御率もっと細部まで見てないから気になるちゃ気になるけど
>>635 伏見の良かった影響が消え
伏見自身も初めての環境のセ・リーグに対応できていない
島本はプラスにはなっているが、伏見自身と伏見の去った捕手陣&投手陣には甚大な損害が出てるな
高橋光成は打てないから隅田と菅井の所で2勝しなきゃならないけど無理だから良くて1勝2敗やな。今年は前半ボロボロで後半戦怒涛の追い込みで滑り込み3位を狙うべき
>>641 伊藤有原でどーん!と防御率上げちゃってるとこあるから
満遍なく打たれているとは思えん
そしてリリーフ陣はそこまで燃えちゃいない
殆ど先発
>>644 隅田菅井のどちらでもなく
佐藤爽っていう投手が支配下即先発の可能性もあると猫専で見た
>>642 本人がマスクつけてる時ならともかく良かった影響なんてないから今年の阪神投手陣は去年より悪いんでしょ
面子も変わってないんだし
>>645 2年やってまったく変わってない奴が変わるわけねえだろ
アホはずっとアホのままだ
>>647 なんせ柱になるはずの伊藤は不振有原はポッキリ折れ
郡司とレイエスは未だ低空飛行
投打の柱が機能してないのに上位を走れるとこってのは考えてみればそうはないわな
ソフトバンクくらい潤沢な戦力があれば別だがそこでさえもたついてる
>>648 ぶつけられたら次ロッテだからハムはロッテより組みし易い…と見られてるか…てか西武の先発投手陣営はパではトップだよね。今井抜けても
>>648 道産子出身なんだな
30日に本契約だから木曜先発か
【西武】支配下登録内定の佐藤爽、1軍先発陣練習に参加 高橋光成らから「おめでとう」の拍手
>>649 いや良かった影響てのはファイターズでの話
伏見はまずセ・リーグの各打者、自チームの投手把握で精一杯でしょ
ハム1年目でさえも打撃に苦しんだし
今度はリーグごと違うんだから
>>650 田宮も偏差値70の高校出てるから頭はいい筈なんだけどねぇ....
>>652 というか向こうも9連戦だからどこに差し込むかってのはあるよね
ナベU光成でしっかり取って3戦目はあわよくばじゃないかな
…まあ普通に考えたら順番的には隅田か菅井なんだよな
去年はハムと1度しか対戦してないはずでほぼ記憶にない
隅田の場合は隅田を得意にしている水谷がいないのが厳しい
>>657 ありがとうございます!さちやだったらいいなー!
しかし明日が細野なのは驚いたわ
順番でいけば達のハズなのに
細野達加藤
伊藤北山(福也?)
福島細野(加藤or達)
なんかねゴールデンウィークは
明日明後日デーゲームなのかよ
こっちはまだゴールデンウィーク入ってねえよ
>>651 11月に4番固定したり古林中継ぎにしたりありえん点差まで先発引っ張ったり監督のせいなのもでかいわ
>>646 俺は伊藤北山は責められないけどな。完全に早く仕上げて2回も全力で投げた弊害出てるし。WBCでな。
シーズン始まる前迄は先発揃ってるから2人は調整させる余裕あるかと思ってたけどあの人が「今年はぶっちぎりで優勝します」宣言したせいで今の不調チームの不振に陥ってるのもあるな
万波最初はフォアボールも選んで打率も高かったけどちょっとマークがキツくなってきたらボロが出始めた
調子いいのが清宮奈良間野村なんだからこの3人を固めて欲しいわ
まあ万波は相手からしたらダボハゼでもあるけど人外なホームラン打つこともあるから居るだけでも怖いんだろうけど
どうせコーナを打てなくて負けるなら
一野球ファンとしてコーナの投球を見たい
俺が1番ムカつくのは矢澤
こいつ初回入札ドラ1の価値無いだろ
>>663 ワイもカレンダー通り仕事だが夜に試合見て無駄に時間を過ごすより
昼間仕事してる間に試合終わってくれるほうが夜の時間を有意義に使えると思うことにしてるw
>>664 >>665 開幕前の想定が甘すぎたと思うわ
福也とグーリンをリリーフで上手く使えずそれでいて先発が不振で足りなくなるんだから本当にアホとしか
郡司の公約に縛られて好調の野村をスタベン続きにするのも変にガンコだし
レイエスの不振は想定外にしても半分以上は新庄の責任だわ
厚い選手層を使いきれてない
まるで藤本じゃないか
>>653 地元も地元
北広島産まれじゃねえか
なんでこんなの外すかねえ
日本プロ野球選手会、2026年度年俸調査の結果を公表
https://news.yahoo.co.jp/articles/56e9d1f3327e45683203894943886596a065ffec?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260427&ctg=spo&bt=tw_up 1 ソフトバンク 8706万円
2 阪神 7789万円
3 巨人6880万円
4 オリックス5406万円
5 日本ハム 4964万円
6 楽天 4419万円
7 西武 4333万円
8 広島 4139万円
9 中日 4102万円
10 DeNA 4084万円
11 ロッテ 4041万円
12 ヤクルト 3991万円
ハングリー精神を感じる選手いなくなったなあ
豪華な球場でちやほやされながら勝ったり負けたりしてるだけだ
苫小牧か恵庭かは知らんが2軍の新球場はめちゃめちゃ殺風景にして欲しい 泥んこになれ皆
【査定方法は戦術を十分に反映したものですか(5段階評価のうち、上位2つ「反映してる」、「十分反映してる」の合計)】
1 阪神 64.52%
2 DeNA 51.79%
3 ソフトバンク 50.00%
4 オリックス 43.75%
5 日本ハム 43.14%
6 西武 41.54%
7 楽天 34.55%
8 ロッテ 33.33%
9 中日 31.67%
10 広島 30.36%
11 巨人 29.69%
12 ヤクルト 22.22%
この辺は監督批判にも繋がってそう
>>669 二刀流に拘った弊害やな。時代をリードしたいと思ってたんだろ栗が。
この悲劇を矢澤だけで止めさせて欲しい。柴田とか今だに二刀流やってるのは間違い。投手一本で行けと思うし野手では無理だよ。
むしろマエケンいや山福みたく投手でたまにバッティング得意でええやろ
水野とか「俺にスクイズなんてさせんじゃねーよ。打ってんだろうがよお」とか思ってそうw
>>674 エスコンは補強し過ぎて赤字みたいたみけどね
>>626 丁度バンクから出されたベテランがいるじゃない
甲斐拓也っていうんですけど
スクイズはタイムリーと同じ査定ポイントじゃなければやりたくありません
失敗したらエラー並みか以上のマイナス評価だし
>>677 あれは愚策だけだそもそもお前もスラッガーじゃなく3割以上打ってないしなw
てかハムに必要なのはホークスみたいな細かい野球も出来るなんじゃね???
今のハムやってるのは数年前のメジャーのフライボール革命の周回遅れの野球やってるんだよな
>>15 走り込みさせるってやるかよ複数年の王様だよ
キャンプ遅れてきてこの体たらくの有原は無期限抹消でいいだろ
流石に示しがつかないわ
>>648 佐藤爽って左のシュート使いなのかな
打たせて取るタイプか
ファイターズの足りないとこばかりが目につく
そして段々鬱になっていく
長所を伸ばしていくしかなかったとはいえ、いつまでたっても完成しないパズルを見ているかのよう
ロマンだけは語るがそれが成就しない
今の世は意見を曲げない貫き通すことが信頼や是とされ
間違いを認めたり相手に合わせることは負けや自己否定とされるからなぁ
なんかハムや新庄にも通じるとこあるわ
万波バレル率20%超えてるのに打率.228って逆にすごいなww
>>683 去年オールスターで清宮に今年優勝せなアカンぞと激励してくれたな
甲斐から見ても去年は絶好のチャンスだったか
>>690 捉えさえすれば…なんだろうなぁ
というかハムの打者そんなんばっか
だから怖いのは怖いけど攻略自体は容易いってのが他所チームのホンネだろうな
ソフトバンクやオリックスは様々なタイプがいるから一筋縄じゃいかない
有原はシーズン終わってみれば10勝以上してるよ
そういう投手
西川や太田椋や
近藤、栗原みたいな率も長打も併せ持つタイプハムにも欲しかったなぁ
厭らしい打者というか
ハムの打者はあまりにも簡単に打ち取られる
1発の怖さは確かにあるけど別にソロなら怖くないし
今は投手陣から簡単に点取れるからソロホームランなら怖くないもんね
結果打線も冷え投手陣はより圧が掛かる悪循環
万波こそ後ろに強打者を置いて相手に強制的に勝負させるべきなのでは?
ロマンドラフトで素材を集めて中田を切ってノンテンダーしてエスコン移転して再建を新庄に託したまでは神フロントだったのに
新庄を引っ張りすぎたり栗山色に戻したり有原を高値掴みしたり直近ドラフトで使えない大卒を集めてるのは同じ人達と思えない
>>547 ならまに失礼なこと言うんじゃねーよ
謝れよ大塚ヲタ
万波みたいなタイプが急に覚醒するとは思えんし最初にまとめて打った分これから足引っ張りまくりそう
>>700 山城は去年の夏ごろに肩痛めてからまだ復帰してない
杉浦のことを思い出したらそら時間掛かるわな
今季も復帰できないとしたら来季は育成か
浅利はわからん
>>702 もう今シーズン中にいい時期は来ないと思うか?
まあ結局勝ちに繋がらないなら
実際の戦力はそれほどでもなかった
っていう結論だな
それに毎年同じ戦力数値じゃないことは
16年の日本一の翌年に最下位に終わったことを思えば良くわかること
戦力は余裕で目減りする
万波は良い状態は続かないと思ってたし、低迷してまた戻すと思うよ
そもそも、どの選手もそうだろうがよ
万波はむしろ指標ばかり気にして野球してるんじゃないの
相手の守備位置を見てあそこに打てばヒットの確率高まりそうだとか一切考えずに
バレルとかスィングスピードとかメジャーが好みそうな指標を上げることばかり考えてそう
万波は1試合に1球はブラッシュボールが来るから
そこはしんどいだろうなと思う
ただそれで打撃を崩してると思うツボで延々やられる
細川が昇格してくるならおめでとう言いたい
カストロは守備でヤバい以上に得点してくれればと割り切れば面白い選手
中島とかだったらありえねー いやありえるんだよGWのエスコンでハルタク
細川はまずないでしょう
多分カストロ、中島だったら最悪
ロッテの選手がよく行ってるところでヘアセットしてるカッちゃん可愛いね
>>520 打席は大幅オーバーしてるから投手で沢村賞取るくらいの成績残さないと年齢的にも厳しいだろうけどな
細川ファーム
0.391 46打数18安打1本塁打8盗塁
本日サード
手薄のサードと外野守れるし、打撃は圧倒的になってきたからやっぱ細川かね
>>714 細川はどこ守っても下手だし1軍では打てない
>>714 サードは郡司野村に二遊間から奈良間大塚も入れるから全然手薄ではないでしょ
細川あげるならセンターじゃないか?
矢澤五十幡が駄目すぎて淺間も打たないし出塁できる西川が一番マシという状態
一軍登録が細野復帰を入れて29人だから
有原の穴埋めが上がるまでいったん野手を2人上げようと思えば出来るんだね
ベンチが投手8野手8でリリーフが1人ベンチ外なるけど
>>714 もっと圧倒的だった淺間とマルティネスが一軍に来てこの状況だから、ファームレベルが低すぎて打つ方は期待できないね
去年もオープン戦も全く打てなかった進藤が無双出来てる時点で全く参考にならないな
>>712 ポランコって同郷だっけ?
同じツテで教えて貰ったとかあるかも
マルは流石にもう少し試合に出させてあげないと結果の出しようもないかなと
昇格前の打席内容で言うと淺間マルより今の細川の方が期待できるかな
淺間マルの無双は松剛が2軍で打ててたのと似たようなもんで打撃内容は1軍の時と変わらんかった
まぁ見てみないとわかんないけど
浅間は横浜高だからアレだけど細川は智辯和歌山だからまだ可能性ある
出身校関係ないだろ
熊本工業と作新と佐倉高校の選手だけ取れば優勝出来るのかよ
ばーか
>>722 消去法で細川かカストロじゃない
外野の矢澤五十幡が低調過ぎて西川が一番って状況だから
ただ上げてもまあ打てないだろうから好調な奈良間水野野村大塚あたりの出場機会を奪ってほしくないな
カストロもまだ一軍に戻すには早そうな感じだけどな
守備もポロポロやってるし
外野なら宮崎の方がいい位だけど二遊の穴埋めは出来ないから無いかな
西川は打率見たら悲惨だが、実は出塁率が.400近くあるんだよな
正直今の状況ならセンター西川・レフト野村が最適解だと思うがね
そもそも二遊間の穴埋め別にいらん
野手ならだれでもいい状態だよ
なんなら投手でもいいくらい
細川は上がってきてほしいんだけどね
二遊間として昇格したら今は出場するのが大変なのよ
また代走だけとかにされそうでそれは避けたい
>>730 奈良間水野大塚の3人だけって事は流石にないでしょ
野村スタメンセカンドでやるならともかく
守備がここまで落ちるとは思わなかったよな ずっと打てなくて弱くても守備は良かったやん ひちょりは悪くない
>>732 だから足りてるじゃん普通に
二遊間ばっかそんなにベンチに置いてどうするんだよ
二遊は通常4人くらい置くってきいたことがある
抜けたのが二遊間選手で補充するのがどこの野手でも良いって言えるのかな…
色んな選手をユーティリティプレイヤーにしちゃうのがハムだから言えるのか
細川のインスタ、清水に誕生日祝ってもらったってあげてるね
細川かなぁ
>>734 通常は3人で足りるとは言えないんだよ
怪我や代打出すときに困るから
水野奈良間大塚をメインで起用していく方針を固めて誰かが離脱した時用のベンチ要員なら上川畑もありえる気がしてきた
2軍で若手の打席奪わせるのもあれだし打席に立たせなければ二遊三の守備に就くことだけはできる
>>739 あり得るけど 便利で気の毒な使われ方になりそうだよね
二軍から二遊間の誰かが上がってくるときにはアッサリまた鎌ヶ谷行かせられそうだし
>>640 隅田は清宮が過去2シーズン全く打ててないからね
>>740 まあ立場的には仕方ない
問題はそうなった時に新庄が打席に立たせそうなこと
地味に最近打ち出してるよな上川畑
>>744 野村スタメンセカンドほとんどやらないじゃん
控えセカンドって起用はもったいないし
新庄は守備緩めの交代はやりたがらないし
新庄ハムの過去運用的にも
二遊を5人置くことは珍しくないけど3人運用は見た覚えがないな
>>747 控えの控えなんて別にその程度でいいんだよ
本職が3人いればなんの問題もない
やるかどうかは別としてそれなら二遊間の経験が深い細川でええやん
郡司をここまで重宝するのはわからんな
去年そこそこ良かったと言えどもレイエスほど圧倒的だったわけでもない
今年の体たらくなら外して然るべきだし他にも使いたいやつはいるだろ
ドラフトで慶應の今津君を指名するためw
4年で二塁やってるってことは野球継続したいってことだと思うw
郡司も四番固定なんかされずにテキトーな打順打たせてもらえてればお立ち台に何回か立って
「四番が頼りにならないから打ちました」とかヨタを飛ばしてたろうにな
祖父が元国会議員
父が旭川市長
本人も行く行くは政治家志望
明日上がるのはエドポロだと思うけどな順番的には1位3位と来てるのに大卒で上げないわけにも行かないだろう
通用するとは全く思わんけどな
郡司は有薗いたら有薗と交代させたかったけど不運にも骨折中だからそのまま一軍継続かな
>>759 エドポロは他の好調な野手陣と比べるとまだまだインパクトが無いしドラフト順位は高くてもまだ厳しいかな
てかファームにいるうちにサードカストロやりゃ良いのに
代案も用意しないってどんだけ聖域
エドポロケインがいつの間にか横振りになってたら泣いちゃうかもしれない
縦振りスイングのままスプリットとスライダー(とシンカー)を打てるようなるために頑張ってくれ
大塚もエドポロも進藤も対右投手の方を打ってるのか草
左キラー意外と少ないからカストロは貴重やな
プロ野球ニュース再放送観てそのままフジテレビONE付けっ放しにしてたら鎧を着たギャルが脱ぎはじめて水着姿になる番組やってる
lud20260428002147このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777199171/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「ハム専 YouTube動画>1本 ->画像>2枚 」を見た人も見ています:
・ハム専
・ハム専6
・ハム専
・ハム専
・ハム専5
・ハム専4
・ハム専8
・ハム専
・ハム専4
・ハム専
・ハム専
・ハム専2
・ハム専
・ハム専
・ハム専3
・ハム専
・ハム専4
・ハム専3
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専2
・ハム専
・ハム専6
・ハム専6
・ハム専4
・ハム専
・ハム専3
・ハム専
・ハム専
・ハム専4
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専4
・ハム専5
・ハム専
・ハム専4
・ハム専
・ハム専4
・ハム専
・ハム専
・ハム専8
・ハム専
・ハム専2
・ハム専5
・ハム専4
・ハム専6
・ハム専3
・ハム専7
・ハム専4
・ハム専
・ハム専4
・ハム専
・ハム専6
・ハム専
・ハム専3
・ハム専2
・ハム専4
・ハム専
・ハム専2
・ハム専2
・ハム専2
・ハム専2
・ハム専4