◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
巨専】 ->画像>19枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777253289/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
巨専】祝勝会
http://2chb.net/r/livebase/1777190673/ 巨専】祝勝会
http://2chb.net/r/livebase/1777190716/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
今日は坂本、門脇抹消かな
坂本は丸みたいに2試合連続スタメンでクソの役にも立たなかったし、門脇は1番期待されていたサードの守備でやらかしたからね
この2人がいない方がチームは上手く回りそう
近本はダメージないとか言う奴はズレてる
毎年WAR5稼ぐ奴だし痛いよ
打撃不調とは言っても、あの守備と走塁と盗塁の代わりはなし
巨人の投手陣は相対的には村上を抑えていたほうだから
当時のデータやノウハウが今のグリフィンのピッチングにも役立っていたりして
2軍も9連戦で戸郷が1軍で投げるけど
園田堀江西川泉マタ山田山城がいれば
回るだろ
さすがに1試合は雨天中止になるだろ
WAR
ダル0.4
浦田0.4
近本0.3
珍はダルが抜けた感じか
結構ダメージあるだろ
千賀もうMLBは厳しそうだな
巨人に来ないか?甲斐もおるぞ
近本は毎年のように死球くらって阪神ファンガイジが発狂してるの見てるわ(´・ω・`)
>>4 珍カスはそれを分かってないから頭おかしいんだよね
森下やサトテルばかり持て囃すけど、明日から「近本だったら捕れたのに」って長打を打たれまくって失点が嵩むだろうな
>>4 不調と言っても出塁率.330ぐらいあったからな
巨人でこれ満たせてるの泉口とキャベッジぐらいだし泉口が長期離脱と考えたらとんでもない事態だろ
>>8 浦田打率が2割位なのにWAR+なのは守備・走塁での貢献が大きいんだな
森下も手首に死球食らって打率が大分落ちてきてるから、間違いなく痛みを我慢しているだろうね
どうせなら近本よりイキリかゴリラぶっ壊して欲しかった
まだ阪神と張り合えると思ってて草
近本離脱で優勝確率が98%から93%になったくらいのもんだろ
>>3 坂本も門脇も1軍レベルではないけど、宇都宮と泉口と石塚が消えてる今、現実外すのムズいよ。
2軍の内野でまずまず好調な三塚は1塁か外野でその2人とはポジション違う
二遊間は最近は郡、湯浅、増田大の戦力外予想の筆頭にいる3人かや2人を選ぶ状態
藤井はいくらなんでも時期尚早
唯一可能性ある荒巻がここ最近酷い。
しかも荒巻も守備難だから2軍で、打てない・守れないを体現してる
最低限泉口が戻ってくるまでは外せない
明日のスタメン予想
坂本は得意床田で300号ラストチャンス
(左)T..キャベッジ
(二)吉川尚輝
(中)松本剛
(一)B.ダルベック
(捕)大城卓三
(三)坂本勇人
(右)平山功太
(遊)小濱佑斗
(投)則本昂大
>>13 しかも球数稼いで四球もぎ取るし、確実に盗塁も決めるしな
実は珍で最も離脱したら困る野手だと思うよ
>>17 5試合で2勝3敗と巨人に負け越してるじゃん
ちなみに去年は5試合時点で5勝0敗よ、近本いようがいまいが去年とは違うのわからんか?
>>6 近本に限らず阪神の選手って外角に何故か予期してるが如く躊躇なく踏み込んでくるから
その時逆玉になるとああやって避けられず当たってしまう
>>18 でも阿部だよ
そういうの関係なく懲罰すると思うよ
踏み込んできて死球くらって死球が多いぞ!って恫喝してくる反社みたいな集団やな(´・ω・`)
クロマティがすぐ背中を向けて避け方が上手いと言われてたが、それでも手首に受けて骨折、6月からシーズンを棒に振ってた。
ぶつけたのは近鉄から阪神へ移籍初登板だった久保康生投手だった。
>>17 近本の離脱でランナーありの場面が減れば森下やサトテルも今まで通りとはいかないだろ
>>17 デュプランティエ及川石井伊藤伊原不在で
50%切ってるよ
>>17 こいつら普段イキってるけど阪神戦近づくと急に大人しくなるよw
>>22 阪神の選手はなんで外角に来るって分かるの?
森下なんか外の球を踏み込んできて引っ張るからな
あいつもいつか同じ目に遭う
そういやシュートあるエイトを露骨に嫌がってたな
>>23 泉口、石塚、宇都宮が揃ってるときにも下げなかったのにこのタイミングで下げるわけないよ。
仮に具体的にその2人下げるなら誰を上げる?
1塁ダルベック、2塁吉川尚輝、3塁小濱、ショート浦田に内野控えは増田陸。
ちなみに吉川尚輝はまだ1軍スタメン今年0
近本いなくなると、そもそもチャンスで森下テルの場面が減るからな
珍は中継ぎがガタガタだからね
村上や高橋遥人が完投しないとヤバいよ
だから球数稼いでいかないと
>>4 てか最早近本は離脱しようが痛くないやつだと言うなら離脱以上にダメージ大きいからなw
もうじゃあ復帰しようが不良債権やんってw
>>32 死球食らってから調子落としてるし
やっぱ森下にはインコースだよな
阿部が当てるくらいインコースいけ!ってのは正解
珍さんはオワコン西を引っ張り出すくらいだからブルペンどころかローテもやばいのと違うのか?
今の阪神なんて森下佐藤いりゃ何とかなる
中野のほうが攻守に大事
痛いは痛いが今の近本抜けても言うほどダメージない
>>34 門脇の代わりに内野出来る奴上げるとしたら湯浅増大しか選択肢ないからな
マジで懲罰とかしょーもない事しないでいい
>>40 若林って自打球当てたけど治ったのかね
中山は調子戻ったかな…
>>39 当初ラグズなんとかってのを出そうとしたが、酷すぎて白紙撤回された
珍は投手含め新外国人を全外し
しかも野手ドラフトしたからデュプランティエと伊原の穴を全く埋められない
>>44 普通に歩いて新幹線に乗り込む姿が名古屋で目撃されてる
しかし藤川は何を目指してるんかね 落合リスペクトしてそうだけど落合でもデッドボールにはあんなにキレなかったろ
ファンネル使ってインに投げにくくさせてるだけなんだよなあそこは
野球選手にも争いを好まないZ世代が増えてきてるから余計にそうなる
でもベテランや外国人投手には効かないからヤクルト石川やマーを打てなかったりする
パの選手も対戦が少ないから効きにくく交流戦にも弱い
藤井くんって守備位置どこなん?
4番DHのイメージだわ
つーか荒巻はサードやってなかったっけ?
>>42 中山がいるじゃん
内外野全部出来るよ
門脇坂本は下で二遊間やらせとけば客呼べるだろ
岡本、キャプテンのとき何にもしなかったのに向こう行ったら自分発案でなんかしてるとかさぁ、なんか寂しいな
岡本は高校からMLB志向だったから夢の舞台で浮かれているんだろ
浮かれている場合ではない成績だけど…
>>46 その2人プラス小林を落として中山浅野山瀬と入れ替えるのが世代交代をするにはベストなんだけどね
>>58 浅野は2軍で結果出していないしぎろんにも入らない
そりゃベストは浅野石塚使えたらいいんだけど
>>51 荒巻は岡田の内野版って感じ
多分通算1本でいつの間にか辞めてると思う
>>48 そういや落合ってケガすると損するのは自分だから
死球を避けやすいように打撃フォームを作っていったっての聞いたことある
小濱は選球眼いいし、パワーと俊足を兼ね備えているから意外と2番が合うかもしれない
浦田は出塁出来ないから8番しかないな
阪神戦はサトテルより森下を警戒しろ 三連覇時代の丸みたいにやられすぎなんよ
とりあえず坂本は2軍に落とすべきだよ
2試合連続で外のストレートをみのさんだもんな
3億貰って若手にあんな無様な姿を晒すようでは士気が下がる
若手の手本になれないロートルは去れ
盛田とか完全に落合の頭に投げてたからなw
凄い時代だ
>>63 キャベッジ、小濱の1、2番コンビいいかもな。
砂川まだかな
今年のボールならそこそこやれると思うし両コーナー守れるのも強味だし早く上がってこい
>>65 森下なんかオリエント急行みたいに1日1回ぶつければその内壊れるだろ
みんなで壊せば珍カスもカミソリを送る相手に迷うだろ笑
>>68 小濱が右の中野みたいな感じになれば得点力は跳ね上がる
チンピラ集団やん
サトテルの去年の死球0っての異常だよ
それでいてWBCでチェコの投手にあっさりぶつけられてたしな
当てられる心配ない環境でぬくぬくやってるだけ
大谷ですらぶつけられまくってるようなメジャーの環境でやっていけるわけがない
まあ行くんだろうし勝手にどうぞってだけだけどな
阪神側が誹謗中傷や殺害予告するガイジに対して優しいコメント出すだけで何もしないのは行為を認めているに等しい(´・ω・`)
岡本も、去年9月終盤立て続けに死球を食らってたな。
伊勢や梅野とかに。
メジャーの被死球数見ろ
4-5試合に1回ブツけられてるようなのがゴロゴロ居るぞ
パだってセに比べたら全然多い
特攻踏み込みしても生き存えられるのはセリーグくらいのもんでしょ
サトテル187あるし坂本みたいに懐だいぶ空いてるしな
>>73 危険球退場通算
1位 4回 山口俊(巨)
2位 3回 桑田(巨、)内海(巨)、浅尾(中)
チンピラ軍団はお前らwww
ヤクルトの青木も当たりやすい構えしといてオラついてくるから嫌いだったわ
清原や中島とかすぐオラついてくるやつも味方だろうと好きになれんかった
そういや中島が一岡にキレた時
翌日何故かカープファンがブーイングかましてたな
菊池に呆れられてたけど
ニ吉川
左キャベッジ
中佐々木
一ダルベック
捕大城
右平山
三小濱
遊浦田
>>4 5億だよ当たり前だよその位成績は半分の価値しかない
>>76 自己レスだが、奥川には頭にぶつけられてたわ。
>>81 元珍の上本もだな
畠が頭にぶつけてな
翌日にも対戦して被弾してたな
その畠が珍へ…
>>73 このユニフォームも来てないデブは誰なん?
外野は
レフトはキャベッジ
センターが右左で佐々木/松本剛
ライトが右左で皆川/平山
だったのが、横浜の活躍でしばらくはライトは右投手でもおそらくは平山が使われる。
こうなると皆川はベンチで守備・走塁固めより、2軍で4打席立たせたいな
>>74 ハムのレイエスは24,25の2シーズン死球ゼロだぞ
>>89 東尾も普通に頭狙って投げてただろ?近鉄戦でデービスにそれやったらわざと狙ってたのがバレて激怒されたのは有名
>>21 しかも阪神投手陣をボコボコにしたハマスタベイ打線を、直後の対決で巨人はしっかり抑えたしな
阪神の優位性はそれほどでもなくなってきてる
明日からの「巨人vs.広島」先発予想
28日:則本ー森下
29日:竹丸ー床田
30日:ウィットリーー岡本
>>75 それも一つの武器にしてるから姑息よな
巨人は牽制ブーイングさえ止めてくれれば完璧なんだが
阪神のwRC+
近本 94
中野 99
森下 198
佐藤 265
大山 157
木浪 110
坂本 101
福島 105
>>96 開幕3戦目で山城を恫喝して潰したくせに「若いから頑張って欲しい」ってシレーッとコメントしてたのは腹立ったな
>>74 坂本が佐藤は踏み込んで打ちに行かないから死球が少ないのは当然やら言ってたな
ちなみに珍で踏み込むタイプの打者ら森下近本や
>>95 やっとドームで則本見れそうだわ
楽天時代は何度か見たが一度も打った記憶もない全部負けた記憶しかない
船迫って毎年whipは毎年1以下という球界最高クラスなのに防御率は2点代という平凡なのはなぜ?
>>100 とらせんではこれと食堂WBC観戦のおかげで坂本の好感度爆上がりやわ
山城によく恫喝できたよな、藤川
藤川嫌いになったわ
山城は実際失礼な投球してしまったからな
技術ないなら投げさすなっていう事だろう
まあ新人に何も徒党組んで脅さなくてもとは思ったがw
>>103 森下の3ランで盛り上がってたな。
丸や大城もいた。
山城の時も阿部にはベンチ引っ込んでろって制して審判にお仲間チンピラ引き連れて文句言ってるのダサかったわ藤川(´・ω・`)
広島打線2026
打率.202 ops.523
小林誠司通算
打率.204 ops.536
流石にこれは勝てないとヤバいなw
同じ動画で広島の秋山がサトテルは神宮なら3割余裕でしょとも言ったら坂本もそうそう行く行くって同意してた
ウチは打者の頭にぶつけまくってるから藤川怒るのも無理ないよw
さすがにこれだけ毎年ぶつけられて毎年のように骨折させられてもただベンチで黙って座ってるだけの監督が正しいとも思えんが
広島打線さすがに打たなすぎだからそろそろ爆発しそうで怖いわ、ドームだし最低勝ち越し本音は3タテして欲しいカードだから
>>112 だよな
梶谷を骨折させた伊藤を思い出したわ
死球で滅多に激怒しない岡本が激怒した谷川も居たな
ベース寄りに立ったり踏み込んで打ったりするし数だけの問題じゃない
うち貧打だなーとか思ってたけど下には下がいたな・・
セリーグで見たらうち別に貧打じゃなかったっていう
ベースに立ってりゃしかたないのよ
青木、秋山、森下とかな
伏兵に打たれるからな
かといって菊地小園坂倉にも打たれるw
まぁ死球というかインコース攻めの抑止力っていう面では、藤川のチンピラ恫喝やアタオカ珍さんズのSNS攻撃、過剰なブーイングは有効ではあるだろうな
少年野球ですらデッドホール上等で
ベース寄りに立つ子多いし
人によってはバッターボックスの線をはみ出して打ってるやつもいる
広島 則本竹丸ウィットリー
阪神 マー??井上
ヤク 戸郷則本竹丸
9連戦はこんな感じか
甲子園第2戦目は誰投げさせるんやろ?
>>122 そのうえで毎年被死球上位なのかw
たくさんぶつけられたらそりゃ監督もファンもフラストレーション溜まるだろ
初戦負けた時いたハマスタ3連敗の予感しかない言ってた馬鹿まだおる?w
>>126 森田か山田龍かな?
又木という手もないこともないか
今年もマツダアレルギーが治ってないからドームで落とすのキツいよなぁ
最低でも2勝1敗でやってかないと
ウィットリーマツダで負け投手なってるからな
どう直してくるか
>>109 寧ろこの状態なのが怖いねん
広島はこの数字やチームバビ2割前半とかこのまま行くのはあり得ない数字なんだから
中日の勝率みたいに絶対に揺り戻しくるレベルの数字
Gキラー末包
OPS.594(ファーム)
どうしてしまったんだ、末包…
>>107 1人渋い顔してた岸田も好き
捕手としてはそっちのリアクションが正解だわ
>>138 チームwRC+で見たらリーグ3位で2位の横浜とほぼ差ないけどね
>>126 ウィットリーは土曜やろ
木曜東京ドームのが山城山田又木あたりで先発お試ししやすいやろし、木曜日翌週は試合ないから登板後抹消か、ロング要員でそのまま帯同させるかするだろうし
9連戦後は交流戦まで週5試合になるから、マー、ウィットリー、井上、則本、竹丸でまわす
マー、則本、竹丸がバテてる場合は、戸郷かマタか誰かで入れ替えりゃええ
伊織がこのゆるローテ期間に戻って来てくれるなら、再編がてら全体の登板間隔空けられて良さげなんだけ
>>137 それ以上が居ないからねw
壊れたとしても五回までは投げてもらわないと、9連戦のちょうど真ん中になるし
他チームは打ってるのに、森下打ててないからな
せめて防御率悪い投手は打って欲しいわ
岸田だとなんだかんだ試合に勝つよな
打撃もようやく運も回ってきた、ハードヒットで正面ばかりだったし
岸田しか試合出てないんだから勝ってんの当たり前じゃね
打てないのだけがネックだったから打てるようになれば岸田正捕手で何の不満もないね(´・ω・`)
>>139 だから?
でも貧打やろ?
貧打の意味解るか?
原の晩年の采配と阿部采配の類似性について語らないか?w
たしかに、阪神相手に谷間は作らないためには
広島・・・則本、竹丸(ウィットリー)、谷間
阪神・・・ウィットリー(竹丸)、田中将大、井上
ヤクルト・・・戸郷、則本、竹丸(ウィットリー)
1日空いて
中日・・・ウィットリー(竹丸)、田中将大、井上
この場合、谷間は土曜日に完封した森田の可能性はなくなって、山田龍か又木の2択
いうて率2割の岸田を固定する必要ないけどな
上手く使い分ければいい
>>139 広島のチームwRC+55ヤバ過ぎるな
流石に下振れだ
マタは山瀬の時は良かったのに岸田と組んで乱調だったけどそういうのは勝てる勝てない捕手にはカウントされないのかな?(´・ω・`)
【巨人】GW9連戦で1軍初登板の戸郷翔征「やっと自分のシーズンが開幕する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d1b09cbc5a348da5c97a8642b6b180cae00caaa 巨人戸郷翔征投手(26)が「開幕」を迎える。
27日にジャイアンツ球場で練習。阿部慎之助監督(47)がGW中の9連戦中で1軍登板起用を明言したことを受け、
「1軍に復帰して、いい試合を。いい流れがね、みんな作ってきてくれてるので。
やっと自分のシーズンっていうのは開幕しますけど、これから1年間、まずはね、1試合しっかり投げたいなと思います」と言葉に力を込めた。
2軍では久保巡回投手コーチの指導を受けながら、さらなる新たなフォームを模索。直近3試合は7回を投げ切っていずれもクオリティースタートで、
26日のファーム・リーグ中日戦(ナゴヤ球場)では7回6安打無失点6奪三振と好投していた。
「1軍で投げてないんでね、なんとも言えないですけど、自分の球っていうのは徐々に出始めてます」と自己分析する。
それが1軍選手に通用するのかどうか。「できる準備は、しっかりやっていきたい」と見定めた。
マタに勝ちが付かなくてもチームが勝てればそれで良くね?マタのためのチームでは無いんだし
wRC+
松本剛61
坂本36
小林と変わらないと言うのが誇張じゃない数字だな
使い続けたら小林でもごくたまには殊勲打打つしな
>>160 坂本小林門脇て投手より打てないよなw
恥晒しだから引退したほうがいいw
昨日マツゴーの左中間のツーベースびっくりした
こっちきてあんな当たり初めて見たから
松本剛は首位打者年以外の平均が70くらいだから不調って訳でもないんだよな
wRc+
岸田25
中山16
門脇0
坂本36
松本61
>>156 トレードやるかもね
ロッテ安田かソフトバンク井上
昨日勝ったはいいがヤクルトが負けたのキツいな
中日が完全に珍の犬化してる
こういうバランスブレイカーがいると乱れるんだよな
ヤクルトも巻き込んで三つ巴に持ち込みたいのに
独走さえ阻止すれば阪神は恐れるに足りん
>>168 0は流石に嘘だろと思ったらマジだった
門脇打撃スタッツ見ても空振りと三振以外真っ青だったから打席に立たせては行けないレベルになってる、何故こんな事に
巨人 8-17
横浜 8-14(3分)
広島 6-19
ヤク 9-15(1分)
去年は巨人含めセリーグ球団が珍に貢ぎ過ぎたわ
>>170 末期原のときが正にそうだったw
珍の犬化して迷惑すぎたw
チームwRC+
阪神 121
横浜 95
巨人 93
中日 92
東京 87
広島 55
>>73 小谷野 こいつはユニフォームないんか?
それともサイズないの?いつも1人だけTシャツやんけ
>>155 マタは毎回イニングのどこかで乱調なるやん
それが土曜はあのタイミングだっただけだろ
>>171 だから2軍に落とした方がいい
二遊間が〜とかそういう問題じゃない
ただの迷惑
原さん末期は戦力がかなり歪だったからな
ソフバンに力の差見せつけられ細かい野球やーめた今すぐパワー野球で対抗をで翔さんやらウォーカーやらブリンソンやらをずらっと並べた隙だらけ野球が鉄壁投手陣の阪神にまるで通用しなくてフルボッコ
>>172 ちゃんと交流戦でも勝ってれば素直に強いなあって思えるんだけど、クソ弱いから余計にムカつくんだよな
3連覇のときの広島もそう
あいつら謎のデバフで勝ってるだけなんよ
ヤクルトと横浜は日本一とは別の年だけどちゃんと交流戦でも優勝してるのに
平山って率は残せなさそうだし思いきって天性の長打力をさらに進化させる方向で肉体作るのはどうだろう
だから門脇はスタメンで使うのが悪いのであって
外野もやらせて増田大の代わりでもさせとけよ
どうせ増田も今年いっぱいだろうし背番号0も空くだろ
>>181 日本シリーズ1勝も出来てないチームよりええやろ
>>176 コーチとして正式登録してないのかな?
うちも去年ウィーラーと橋上がそんな感じで通訳とスコアラーとしてベンチ入りしてた気がする
それにしてもだらしない見た目だが
>>183 サードでエラーしただろ
試合に出さない方がいい
だから抹消が1番
>>182 分からんよ
ここからマルチ安打続けたら連休明けには森下抜いてるかもな
>>184 下手に1勝したせいで激強のはずの本拠地で3タテ食らうのも大して変わらん
誰かが言ってたけど小濱はちょっと寺内さんぽい感じするな
寺内さんになったら大成功やろうな
Xでも門脇一軍に残せって言う人いるけどある意味残酷だよな
要するに二軍に落としても他の若手の打席奪うから、打席与えずに守備固め要員として残せって事だから
一番冷酷だよ
二軍に落として打撃調整した方が門脇にとってはいい
>>188 ただ門脇だけではそこそこの選手貰えない
サード守れる右の大砲とかいたらな
あとは先発要員かな 個人的にはロッテとWin-Winのトレード頼みたい 山口とか安田とか
ERA FIP−
巨 2.57 92
広 3.10 92
ヤ2.62 102
阪3.15 103
中 3.80 104
横3.21 106
これ見るとチュニドラは守備がかなり酷い
門脇打撃調整でいいでしょ
ただ上がってくるのはマスダイになるだろな
>>193 珍プレー
ドラゴンボール
ベイス☆ボール
伊達じゃないなw
>>169 ベッケンはどうしたクソアホトレード馬鹿w
>>192 安田はあるかもな
元々サードだったし背番号も5だしな
>>191 ただね門脇には悪いが指名順位的には妥当なんだよ
大社4位だから期待値では守備固め要員になれれば御の字
まあ門脇はダンス動画を上げた時点で勘違いが酷い、ヤバいなと感じた人は多くいたはず
>>191 去年野手で唯一一軍フル帯同した選手が増大
与えられた打席数は25
ようはこの役割してくれって事だからな
門脇年々打率落ちてるの気になるな…
まだ若いのに初年度が一番良かった
増田大は打球判断が代走屋のくせに悪すぎて何度も呆れた
>>199 玉村は去年広島先発陣で1番指標(K-BB%)良かったりする
まあ向こうの井上枠だな
指標じゃエースだけど成績は良くないから開幕ローテ外されてたっていう
>>207 内野も守らせたいのなら中田で良い
今の増田大は代走能力もその程度
増田大の2025走塁指標RAR−3.2 WAR−0.4
こんなのシーズン通じて使ってたら勝てないわ
>>208 いうて玉村のおかげでズレた岡本は防御率1.42で栗林の次に結果出してる奴だから良かったよ
何で阪神がデッドボール食らったら苦情出すんだよ
だったら阪神ファンが他球団相手に傍若無人に暴れ回っている事に対する苦情やくたばれ発言に対する苦情も受け入れなさいよ
今だと阪神ファンは広島に何発落とせば滅びるかとか言ってるぞ?
>>214 しかも増えた年俸をオンカジに溶かしてたっていうね
2軍で良さそうな三塁いないのかね?
三塁があまりにも酷い
2020年に一軍デビューしてRAR9.5と破格の数字出してた増田大は故障してもう死んだんだよ
おそらく阿部はまだその時のイメージのまま
というより門脇抹消してないんだから増田大昇格もなし。
今の内野の陣容で落とすわけないんだよ。
しかもその代わりが外野コンバートの中山を上げればいいとかムチャクチャ。
中山は下でじっくり4打席与えて調整させる必要あるんだよ。
厳しい言い方だが門脇はもう2軍で打席与えるのもあんま意味ない。
ときどきエラーしながらも今できる範囲で1軍でやれることやればいい。
これ以上上達しなくていい。
で、門脇以上のレベルの内野手がチームに一定数揃えばトレードなり戦力外
それまでやれることをやればいい
>>204 膝がボロボロで走れないのを自らSNSでカミングアウトするようなノータリンだからな
そのせいで盗塁できないって完全にバレた
増田陸war-0.4で断トツ最下位だけど
どうするのこの人
>>222 まあ抹消しなくてもトレードは出来るしな
(7)キャベ
(8)松本
(4)吉川
(3)増陸
(5)ダル
(2)岸田
(9)平山
(6)小濱
相手が左ならこれで良い
増田陸は今年も短期間だけ活躍してすぐ消えていくのか
コメントで相手を恫喝
リード厨
大城を東海大枠の贔屓と蔑む
こんなのが名監督になれるわけがない
左腕だからと岸田使う意味もないし組んできた大城でいいし
松本も佐々木でいい
やっぱ水野以前の指名選手はゴミだらけだな
トレード現ドラでクリアランスしないとたな
8平山功太
7T.キャベッジ
4吉川尚輝
3B.ダルベック
2大城卓三
5坂本勇人
6小濱佑斗
9萩尾匡也
1則本昂大
1試合ぐらいハギモン使ってみよう
坂本は大好物床田も打てないようならスタメン完全廃業
岸田が元通りになったようにどうせ中山も復活するだろうから今のうちに平山にセンターやらせたほうが良いな
>>204 その役は増田大で良いと思うけど
門脇は石井監督に鍛え直してもらって
去年と違って走塁面でのイライラが消えたからそれだけでも楽しいわ
足速い選手増えるって武器だよね
【巨人】捕手の年俸は12球団唯一の平均1億円超 全体平均6880万円で3位、中央値1位 …選手会年俸調査
https://hochi.news/articles/20260427-OHT1T51152.html?page=1&utm_abtest=B 捕手は1試合1ポジションしか出られないのに金使いすぎ(´・ω・`)
岸田の打撃が復調傾向なのは大きいよね
大城と併用していけば打力のあるキャッチャーはストロングポイントになる
岸田はファビアンのホームランキャッチとか不運なのが多かっただけで下振れてただけやし
明日から9連戦始まるが金曜の甲子園は今の所雨の予報出てるし、中止の可能性がある。
まぁ今年は関西の巨人ファンは今の時点でチケットが無ければ今年は見に行かれんけど。
シーズン前にもう甲子園のチケット完売ってどれだけ阪神ファンは野球好きなんだ。
>>237 いらねえ
オンカジなんか使ってたら優勝は無理
世代交代をとことん突き詰めるべき
>>242 甲子園は2試合でいい
先発が足りないからちょうどいい
>>235 坂本なんかいらねえよ
2試合連続であんな無気力なみのさんを見せられたら法律無かったら火炎瓶投げ付けてるわ
>>241 そのファビアンは自ら志願して2軍へ落ちた
けつあなマツゴミ小林にも是非見習ってほしい
令和のプロ野球にアラフォーは必要ない
マー則本も夏場にはヘタるだろうし
スタメンのメンツ見たら二軍の試合を一軍で見せられてるようなもんよなw
これを楽しいて言ってるやつは本音を隠してやせ我慢してるに過ぎないw
>>215 2月の那覇の練習試合初戦に先発して来てとても打てそうに感じ無かった。
公式戦でもずっと悪く無いし。
門脇、バルドナード ⇄ ロッテ安田
これなら釣り合うだろ
背番号も一緒だし
ロッテはカスティーヨが故障で外国人枠余らしてるからバルも売り飛ばそう
安田もセなら投手レベル落ちるしホームラン量産出来るだろ
正直今年は去年より試合見てて楽しいわ
今のところ無駄バント少ないし若手が頑張ってるから
バント少ないから去年より見てて楽しいのはほんとそう
去年と違ってエース伊織が居ない状態でもそう思うんだからいかにあれがフラストレーションの元かってことよな
若手厨やとおもろいやろな
先発にも叩き上げのが出て来て欲しい所やな
先発はもう枠埋まってるからここから誰か出てくるとしたらそもそも誰か抜けるしかない
https://news.yahoo.co.jp/articles/56e9d1f3327e45683203894943886596a065ffec 日本プロ野球選手会、2026年度年俸調査の結果を公表 球団別平均で中日は11位→9位にアップ 「全体として満足?」「査定方法は戦術に反映?」などアンケートも
悲報
造反の意思を持ってるのは山瀬や菊地だけではなかった模様
役立たずの高額年俸者のベテラン以外は査定に不満に思ってるな
やべえわ
>>247 他球団の一軍メンツの方が我が軍の三軍メンツと比べても余程楽しくねーわw
平山はいまんとこ
今年の大卒ルーキー野手と遜色ない
>>225 フライ落球2回やって守備指標大幅マイナスなのと四球全然取れないから打率=出塁率でOPS低くて貢献度が低い
>>257 いや遜色ないとかじゃなくて上澄みでしょ
今のところ大卒野手で結果出してるのなんてギリOPS.6ある小島くらいだし
セの大卒ドラ1野手は立石、平川、松下、小田と何も結果出してねーし
>>255 前回は2位だったしかなり落ちたな
まあ優勝できないとこんなもんだろ
増田陸見てるとセミ並みの好調期間だった橋本到を思い出す
://pbs.twimg.com/media/HG5BrBMaUAAFbzQ.jpg
://pbs.twimg.com/media/HG5BrBNbcAAtvkH.jpg
>>257 森下みたいのが欲しいと思ってたから平山出てきて本当嬉しい
球団のやり方を全肯定するわけじゃないけどさ
巨人は優勝すりゃ上がるし巨人は優勝以外は目的としてる順位ではない
で、目的を果たしてないならそりゃ渋くもなるのではと
陸は昨日の代打もボール球うって初球で終わってたな
去年はもう少し四球選べてたと思うんやけど
>>262 気になるのは戦術調査がガタ落ちしてることだな
2024の巨人は4位の58.67%だった
何かしらチームの中で問題が起きてたのは確かか
浅野三塚もチャンスはあるだろうし
血の入れ替えのタイミングなんだろうな
【査定方法は戦術を十分に反映したものですか(5段階評価のうち、上位2つ「反映してる」、「十分反映してる」の合計)】
11 巨人 29.69%
これのがヤバいと思うけどね
やたら小技小技要求される割にそれで査定下がるんならやってられんだろう
得意の大野なら打てるからスタメン→タコ
得意の床田なら打てるからスタメン→??
若手がみんなやらされてる初球セーフティバントの構えはマジで止めさせてほしい
あれで簡単にストライク取られたりしてるとマジでイラつく
あんなのが有効だと思ってるのバカなんじゃねーかと思う
>>259 小田.148(2軍)
スカウト死刑だろこれ
>>271 構えだけじゃ相手なんとも思わないのよな
いつもフリだけ
さまスタといい今日の超ジャイアンツの予告の内容といい昔の選手振り返るってまだシーズン始まって1ヶ月なんだから今の選手取り上げてくれ
小濱佑斗←この選手がドラフト5位まで残っていたという事実
他チームも余程醜いのかエースもおらず打率1割台ズラリの今の巨人で貯金ありの3位は普通はありえない。
フロントは阿部監督はやはり有能と見てあらたに3年契約とかしそう。
阪神以外まともに打線組めないほど野手が枯渇してるからね
はっきり言ってどこも酷い状態
>>273 普通にストライク投げられてもバット引くからマジで意味ねーんだよな
橋上あたりがこれやるだけで相手嫌がるとか言ってるんだろうな
阿部も余計な事言わなくなって不快感が減ったから
成績次第では続投してもええよ
>>276 打率厨(笑)
大事なのは単打じゃなくて長打
長打率はリーグ2位だしな
まあチームのキーマンはキャベさんだよな
この人が熱いうちはちゃんと勝てるわ
増大も出てきた頃は小技できて走れたから風通しが良くなった
小濱平山も細身で風通しがいいな
>>271 相手にサイン読まれてると思うよ
多分サイン出さない方が相手は投げづらいと思うよ
>>280 球場狭いんだから他球団に比べるとずっと長打率はいいだろ?
それがなんかの指標になるの?
とりあえずヤクルトに珍をスイープしてもらおう
中野森下大山
もう1人病院送りにすれば珍は必ずBに沈む
GW明け位にいよいよエース山崎伊織は復帰するんかな?
そうなれば投手陣はより万全になるな。
それもこれも竹丸、則本、田中マーさんらのお陰。
>>288 4/28竹丸
4/29則本
4/30ウィットリー
多分こんな感じ
>>286 狭くないけど?
最早東京ドームは他球団比で投高の球場だぞ
9連戦
(ドーム広島)
則本
竹丸
ウィットリー
(甲子園)
田中マー
森田or又木or赤星or山田
井上
(ドームヤクルト)
戸郷
則本
竹丸
甲子園二戦目だけ未定
今日の報チャンで出るかも
>>292 金曜は雨天中止くさいからマー井上で甲子園は乗りきれる
>>293 話をすり替えるなよ
昔から長打率はいい球団だけど?
それの何が重要なの?
これまでの年より大幅にチーム打率は落ちてるけどそれは問題では無いんでしょ?
>>294 甲子園は金曜雨予報だからマースライドして終わり
東京ドームってホームラン出やすいって勘違いしてるにわかいるけどそうでもないよ
門脇よかったっていう年って飛ぶボールだろ?
年々悪くなってるというか実力なのかと…
>>261 蝉は成虫になって1週間しか生きられ無いは嘘で1ヶ月位は生きるらしいぞ
陸は1ヶ月も好調続かんだろ
>>290 まだ二軍でも投げてないし、早くても5/19の週か交流戦からじゃないかな?
>>301 門脇今年のオープン戦でも打率.143割だしね…
GWの9連戦→1日挟んで中日3連戦
その後の2週間は5試合だから、とにかく交流戦の週には戻ってきてほしい
それで竹丸、田中将大、則本、井上、ウィットリー、山ア伊織の6人
とはいえルーキーの竹丸、ベテランの田中将大と則本、怪我明けの井上やウィットリーと中6でずっとまわるのは無理だからハワードも早目に頼む
戸郷はやれたら儲けもの、くらいで。
>>279 言わなくなっただけで
リード小技リード小技の野球観変わってると思えないんでもういいかな
評価するから選手がやたらヘッスラするのも勘弁
東京ドームが打者有利とか何年も前に終わってる
他球団が改修して狭くしてるから相対的にもう広い方
今年も実は中日だけじゃなくて楽天も狭くなってるし
>>305 バランスいいな
さすが基準となるような造りだったのか
小濱この間の内野安打でも一塁到達4.61秒、瞬間最高速度は30.8キロで今の坂本と同等だけど俊足なのかな
浦田はクソボール振りすぎだからな
広いとかないわなw
まあ所謂野球の興行エンタメ的にちょうどいい球場になった
こんな時代また来るとはね
うん
まあ実際投高というか中立判定の出てるどっち有利にもならない模範的な球場なんよ東京ドームは
>>259 とにかく1位は大卒野手だと連呼してた奴もこれで黙ってくれるといいんだけどな
去年は1位は立石だ小島だ平川だ秋山だとうるさかった
竹丸公表時も荒れてたし
>>305 やっぱりエスコンのようなバッター有利の方が盛り上がるナウい球場だ
>>251 犠打しない野球はヤクルトが代表的にクローズアップされてるけど
やったほうがいい場面でやらなくて批判されてる面もあるから
ウチのほうがまだ理に適った犠打の少ない野球やってると思う
ただウチはいざやるときの成功率が悪いけどw
>>318 岡本がメジャー移籍濃厚だったし、競合覚悟で立石を。とワイも思ってましたw
>>255 査定に戦術を反映されているか?の問いで巨人は11位だけどこれって四球やバントが査定に反映されてないと思われているということだろ?
つまり監督の言う通り自己犠牲をやればやるほどその選手の評価が落とされていたということだ
これじゃあいくら監督が自己犠牲だなんだと言っても選手が従うわけないよな
監督の言う通りやったら自分の評価が落ちるんだもこんな理不尽な話ないわ
9連戦は森田山田のどっちが埋めるんだろうね
又木は今の使い方が一番良さそうな感じするし
昨年は全然打ててない時の坂本に送りバントの場面でも絶対に送りバントさせなかったりそういうのも選手は感じてたんだろ(´・ω・`)
又木→球に1番力はあるし、山田龍や森田と違い「1軍の打者を抑えた」というのは強み。ただ、その分、これまで通り第2先発としてブルペンに置いておきたい、というのも。
森田→去年3勝してる実績あり
山田龍→先週完封したのが木曜だから、「阪神をバリバリ意識して阪神には谷間を当てない(ウィットリーを金曜日にして、木曜の広島戦が谷間)」なら。
山田龍→
>>321 それ以前に先発が足りなすぎた
下にも若手は園田又木ぐらいしかいなかったし
それを指摘すると投手は下位や育成からいくらでも出てくるが野手は出てこないと言われたが
ダルベックの成績上がった
【公式記録の訂正】
4/22(水)巨人-中日5回戦(前橋)、2回裏、B.ダルベック選手(巨人)の出塁を「一塁手失策」から「三塁内野安打」とし、打点を「1」から「2」に訂正、また阿部寿樹選手(中日)の失策を「1」から「0」に、櫻井頼之介投手(中日)の被安打を「6」から「7」へ、自責点を「3」から「4」に訂正いたします。
>>324 デーブ「坂本には忖度が存在する、権限は監督並み」
これマメなw
門脇はダンスに目覚めたからもう無理だな
石川慎吾や高梨もだけどシーズン中に動画なんか上げるヤツはクズだから
>>275 それ以前に小濱は高卒社会人だから既に3年も指名漏れ状態だったんだぜ?
>>331 原は鶴の一声でダンサーと170cm100kgの相撲取り取ったのかw
門脇 ⇄ ロッテ安田
これなら背番号一緒だからスムーズだろ?
ロッテは外国人枠余らしてるからバルドナードも付けたら釣り合うだろ
>>327 あのエラーは中日の捕手と一塁と三塁の共同責任だった
だが制度上3人にエラーを付けられず誰か1人に付けると不公平だからヒットに変えた流れだろうな
>>333 まあ去年いきなり急成長だったしな
他球団も6位とか7位で狙ってたかもな
>>325 山田138球投げてるのが気になる
そこから中6日で一軍先発はキツいんじゃないかなぁ
とはいえそれ以降だと上位の阪神ヤクルトになるんだよねぇ(ヤクルト戦は戸郷ぽいけど)
>>334 田中幹也が正解だったな
宮城堀田で堀田を選んだり、坂本の時も岡本の時も木村文、有原に行こうとしてたからね
スカウト部長が命がけで止めたから事なきを得たけど
原は人を見る目が壊滅的
>>336 それ以前に打球に触ってない時点でエラーはありえない
あれがエラーなら大城の三塁打もエラー
>>338 山田が1軍とかあり得ねえわ
プロ野球舐めすぎ
ボランティアじゃねえんだよ
金曜雨予防なのはデカいな、まだどうなるかは分からんが
山田は前回コントロールが抜群だったから抑えたけど140キロ前後が精一杯だったからな
同じコントロールならいいけど次もコントロールいいとは限らないし
>>338 次の木曜も完投しろ、ならキツイけど谷間で4イニングくらい埋めてくれたら上出来、ならまあ。
幸い大勢・ライデルの他に、ルシアーノと田和がかなりいいし。
>>327 何かと思ったら、あのお見合いしたやつかw
>>344 まあ1軍で安定して抑えるボールではないわな。
山田龍の記事に毎回つく枕言葉の「最速153キロ左腕」とかもはやギャグだもんな
森下が狙われ、近本が撃たれ
本場の広島の暴力団の
仁義なき戦い
こえええーーーな
次は巨人がターゲット。。。
>>97 どう考えても坂本だねw
まだ若い頃の事だと思うけど
二軍で結果出したヤツを一軍で使うのは間違ってないだろ
伊織と助っ人外国人投手が離脱してる以上は仕方ないじゃないの
制球に一抹の不安が残るけど、もう一度山城という手もあるなw
>>327>>347
ああ、あれかあ
野手触れずにお見合いで間にポトリがエラーってほとんど記憶なかったし、
スレでも後で記録変更されるんじゃないかみたいな話し出てたけど結局
山城、毎回2軍で死球出しとるぞ
まあ今このタイミングなら広島戦なら、広島は当てられても文句は言いにくいけど。笑
確かにこれエラーではないな
阪神に1勝2敗、他に2勝1敗
これを目指してやってれば気づいたら優勝してる
近本抜けた阪神なら3試合やれば1つは取れる
吉川尚暉や山崎伊織が復帰したら
すぐ絶頂期の実力を発揮すると思ってるファン多くて草
長期欠場の主力が戻ったら逆に
チームバランス崩して負けが込むケースもあるんだよ
少々の不調じゃ引っ込められないからね
浦田はあらゆる面でもうちょい落ち着きがほしいな
なんかずっとわちゃわちゃしてるから
ドンと構えてた方がかっこいいよ
あれダルベック今シーズン唯一のタイムリーヒットなんだよなあ…
>>327 でも櫻井にとっては不運以外の何物でもないな
>>344 星野伸之 生涯成績
176勝140敗 129完投 WHIP1.27 防3.64
ストレート球速130㎞
投球術次第では140㎞の球速でも十分だろ
>>318 後出しオッペケは信用できないな
ドラフト前に「立石や小島より竹丸!」って書き込んでた証明できんやろw
てかスぺ立石はともかく小島は新人ですでにホームラン2本打ってるし有望だろう
>>362 足オッソい選手の守備でも慌てて投げすぎなとこ気になるね
送球エラーならないかひやひやする
>>368 浦田はまだ珍のスパイ疑惑がかかってるしな
あの黄色い装備がなあ
浦田ってあの走り打ちもやめないの
足活かしたいのか知らんけど
こないだハメちゃんのオールドルーキーが炎上してたの見たら
球速は全てではないけど無いと辛いね
容赦ないデッドボールのイメージはヤクルトのほうが強いけど、昔のイメージか
もっと古いと中日か?
9連戦はAクラスが総当たり
阪神は中日、ヤクルトはDeNAとそれぞれお得意様との対戦があるからカープ戦も油断は禁物
2.5差4位のDeNAもカープがお得意様で9連戦の最後に対戦するし
近年ゴールデンウィークっていいイメージないけどなんとか乗り切りたいなぁ
小濱ってあんまり見ててワクワクしないんだがみんなどう見てるん
レギュラーになる未来がどうも見えない
>>369 それはある
選手はドラフトで球団選べないからな
>>375 一軍上がってきてすぐ4打点は頑張ってると思うけど
今腐す意味がわからん
小濱は打撃指標が良くて守備指標が悪い
評価逆転現象が起きてるな
二遊間は無理なタイプかもな
>>371個人的にはオープン戦からやってた近本青木みたいなフォームが
一番合ってそうな気がする
まあオープンスタンスだけど
ちゃんと振り切ってヒット打ててた印象
近本青木上本を足して3で割ったみたいなフォームの浦田
坂本って二年目当時はワクワクした目で見られてたのかね?
リアルタイムで知らないけど
>>379 小濱の守備指標が悪い理由は地方球場の試合が大きいから単純に評価するもんでもない
得点圏で打てないチームだから先週初めて1軍上がって打点4ってかなりいいと思う小濱
浦田やマツゴーは打点2とかなの考えると
小濱は中日戦トンデモなガチガチだったからな
あれから数戦で守備指標良くなってたら異常よ
もう優勝はいいから若手をガンガン回して育てろ
阿部慎之助の遺産を作る段階
名前だけのベテランは二軍に落とせ
ドラ5の社会人、ワンチャン打撃覚醒可能性あり
普通に萌える
知念も頑張れ
奇しくもどちらもウチナンチューだ
若林は常にスペってるだけで終わったな
惜しい奴だった
>>396 俺は支持したいな
2軍で出来なきゃ1軍でも出来ないしね
坂本は守備・走塁は2年目から抜けたろ
大型ショートがあれだけ躍動するとか物が違ってたわ
平山は坂本寄りの選手だな
大田を大成させられなかった悔いを平山で晴らせるかもしれないw
打撃センスは大田よりありそうだし
>>372 片山って結構有名だったけどね
使えそうに無いからどこもスルーしてたのに「バレないように隠してた」には思わず茶吹いたわ
>>393 ID:5PGAnNFg0
今季の優勝を望んでねえのは、チエオクレのおめえだけ
珍カス臭いな
藤村大介
.257 14盗塁 ops.594
この数字がピノのベストシーズンだが当時の藤村と同年齢の浦田の今年の目標はこの数字かな
因みに盗塁王のタイトルは前年の22歳のシーズンに獲ってるわ
片山は我らが水野さんも目をつけていた
怪我をしなければ巨人軍入りしていたかもしれない
>>375 まあ大物になる器じゃないな
不動のレギュラーになれそうなタイプじゃないだろうし
マー則本 ようやっとる
マタ及第点
温人 いいぞもっとやれ
伊織が戻れば形になる
戸郷がキーマンだな
片山はうちのスカウトも調査書出して指名候補に入れてたって判明してるからな
日本選手権ではもうちょっと球速も出てたし球にもキレがあったよ
ただ何度も故障歴があって年齢的にもリスクは高い投手ではあったな
森田と経歴が似てる
ケニアのマラソン選手が2時間きる記録だしたみたいで50m8.5秒ペースらしいね。
大城より速いかもって思ったの俺だけでないと思う
ドングリ選手は中井や橋本になれたら成功なんだよ。
ドラフト1位が中井橋本止まりじゃ物足りんけどよ。
2年目からショートでフル出場だからなぁ
今の直ぐ怪我してチャンスを棒に振る選手みると余計に凄いよ
サードに打てない小兵非力は勘弁してほしいね
長距離打者じゃなくても走攻守でかつての松永浩美レベルの成績残せる選手ならいいけどさ
>>409 オールドルーキーなんて金輪際スルーでいいよ
故障したらすぐ三十路だし
松原も確変した最初の1年2年だけやからな。
通算成績なら中井橋本と変わらんやろ。
オールドルーキー取るなら下位指名でええやろ。
森田はホンダやから下位指名じゃ拒否られてたのかもしれんけどよ。
>>412 中山もなんだかんだ言われてるけど中井や橋本くらいにはなれると思う
流石にこのままでは終わらないだろう
>>411 またインチキシューズかぁ
アディダスの犬っぽいな
セ・リーグ チーム先発防御率ランキング
1位 巨 2.53
2位 広 2.68
3位 阪 3.02
4位 中 3.06
5位 ヤ 3.10
6位 D 3.94
え?ウソやん?ってなった
>>402 藤村は統一球でその成績だぞ
2012だし
則本獲得した時は高齢のFA選手なんていらない鎖国しろ!って思った人も少なくないだろうけど、計算してた選手が揃って出遅れた現状だと獲得しておいてよかったって思えるな
>>411 驚異的だね
箱根の2区もいずれ1時間切るヤツが出てくるんだろうな
>>417 片山もHondaや
しかも森田と違って本社の方の
>>97 間違いなく坂本だろうな 普段から規則正しい生活をしてれば早く衰えることもなかっただろうし 一方で大谷は長くバリバリに活躍できるように普段から規則正しい生活をしてるみたいだし やっぱり長くバリバリに活躍できるような
これヤフコメだけどなんでこういう馬鹿って絶滅しないのかね?ショートで2000試合出場がどれだけすごいことかなんてネットで調べれば分かるはずなのに謎すぎる
この糞コメント見てストレスやばいわ
>>423 則本?はぁ?イラネだらけだったな
俺もそうだけど
今は素直にごめんなさいだわ
>>427 とはいえ、それくらいの選手だからこそ、坂本がタバコ吸ってなかったとしたらどれくらいの成績残してたかは気になるけどな。
坂本ってよく腰痛で離脱したけど、タバコは毛細血管の血流悪くして腰への血行悪くして腰痛の治りを悪くするし。
>>427 山田もその辺怪しいから衰えるの早かったわ
こんなに先発ばっかり補強してどうするんだとか言われてる時に限って怪我人が大量に出るんだよな
則本3年契約やしな
3年目は年齢的にも厳しいだろうし今年は頑張ってくれんと
最悪後ろにも回せるけど
則本は年々被打率もWHIPも奪三振率も悪化していて去年は.286 1.43 6.91だったからねえ
そりゃ無理よと思うでしょ
リリーフに嫌気さしてたかパのが単純に打つか攻略されてたか楽天の守備がザルだったのか
守備に関しては巨人もあんま変わらん気するが
竹丸や外人三人もそうだけど元の巨人の選手が出れない中で補強した選手がみんな活躍するのはありがたいよな
なぁ松本
代表歴
2013年:(WBC)
2014年: 日米野球
2015年: プレミア12
2017年:(WBC)
2019年: プレミア12
2021年: 東京オリンピック
オールスター12回出場
坂本はボロクソ言われ過ぎ
オフも休み暇がない選手が高卒17年目まで一流だったら十分でしょ
則本は全盛期より衰えてるのは明らかで球速もだいぶ落ちてるからまだどうなるか分からん
オープン戦の時は完全にバッピレベルの球投げてた
千晴も楽天で愛されてるみたいで良かった
…………って、2軍落ちかよっ
3年規定やってほしいくらいの年俸だがファン感情としては怪我人だらけのチームで1年でもローテ支えてくれるだけ十分
DH無いセリーグで助かってる部分はあるだろうな
交流戦や来年以降どうなるか
小濱が右の中野になったら大成功だよな
望み過ぎか?
中野ほどの守備力はないかもだけど、2軍の成績見ても中野よりは長打力ありそう
マーもスプリットがキレキレだから通用してるけど疲れてきたら危うい
まあ飛ぶ球だと投手は誰が活躍するなんか分からん
阪神の才木なんか去年は失点29自責27なのに今年はもう失点12自責10だしな
小濱のどこにも中野要素なんかないな身長とかも福永に近いタイプもそういう感じ
>>427 むしろ大谷持ち出さないと批判できないぐらい凄い選手なんだよ
荒木大輔→斎藤雅樹
由規→藤村大介
奥川→堀田
ヤクルトと競合した高校目玉ドラ1はハズレ1位でも縁起いい
つかヤクの19番て呪われてるだろ
>>438 晩年にパリーグからFA移籍の投手っていうと工藤と境遇が似てるよな、最後は人的で横浜に移ったけど何だかんだで結構長くやってくれた印象あるわ
性懲りも無く明日は左腕ってだけで松本と岸田使うのか
佐々木と大城でいいわ
>>443 確かに福永だね
スペだけは真似しないでね
>>454 割とマジで左に弱いのはマツゴミとけつあなのせいだと思う
ダルをファースト固定で行くなら陸は一回二軍でサード慣れさせた方が有益な気もする
その間荒巻とか試せばいいし
荒巻は落ちて来たらしいから今は上げないほうがいい気もする
>>458 増田陸って任侠映画の鉄砲玉みたいだよな
いかにも小物って感じ
>>462 荒巻は岡田と同じ運命を辿りそう
通算1本のまま消えそう
昨日の2軍の試合がすげえいい試金石よ
中日中西から3安打しかできなかったが安打打った奴が浅野三塚中山だけだからな荒巻は3打席完璧に格の違いみせつけられとる
中西に手も足もでない奴は1軍いってもまあ何もできん
>>461 途中で右Pに替わったらどーする?
阿部はその2人には死んでも代打を出さないぞ
中4日で投げさせた宮本が中11日開けた阿部推奨するの矛盾してんだろ
宮本とか典型的な腰巾着だし自分の意見なんかある訳ない
宮本とか典型的な腰巾着だし自分の意見なんかある訳ない
>>398 大田のほうが打撃いいし大成しなかったのは原のせいw
岸田大城論争については大城が自打球で2日休んでるしそれ次第
佐々木松本剛については佐々木が左に12‐2なのが悪い
巨人】ダルベックの4・22中日戦の出塁が失策→内野安打に訂正 打点はリーグ単独3位に…NPBが発表
4/27(月) 18:50
ビデオ検証すればすぐわかるのになんでこんなに時間がかかんだよw
ダル一塁固定で捕手は岸田中心になるなら大城の打力がもったいないからサードやってくれんかな
サード人材難だがリチャード大城どっちかだったら良いだろ
岩橋くんは父親が巨人のチームドクターだったんだよな
亀梨140kmプロジェクトってあったな
結局115kmで終わったらしいが
>>479 マジか?
もしかしてキムタクさんが倒れた時も診てたのかな
藤井ってちゃんと投資に対するリターン得られるんかね
左も佐々木で我慢してほしい気持ちあるけど簡単に三球三振したりするからな
>>465 浅野が中西から打ったレフト前ヒットは本来の打撃に近いってXにあったな。あれでレフトにフライが上がってくれると1軍にだいぶ近づいてくるんだが
>>481 元木が現役の頃らしい
その後西武のチームドクターもやってた
まあ、藤井くんの18歳とは思えぬ打球速度に惚れ込んだんだろうな、タクローも
>>480 もう亀梨とか賞味期限切れだろ
カツーンなんて犯罪者集団
さっさと業界から締め出せよ
自己犠牲が査定に反映されてないと選手達に不満持たれてるやん
>>488 阿部もそうだったらしい。水野は小濱で指名を打ち切るつもりだったけど、阿部が藤井の長打力に惚れ込んで6位で指名したみたい
ぶっちゃけもはやジャニタレや坂グループとか顔見ても誰1人分からない
俳優もしかり
ホストみてえなニイちゃんだなとしか思わなかったけど着眼点すげえな
仕込みじゃなきゃ見直したわ
>>492 高校時代はひたすら懸垂と腕立てメインだったみたい
シュワルツェネッガー他、鍛えてるヤツ曰く広背筋の最良トレーニングは懸垂
腕立て重視、腕立ての鬼は元横綱千代の富士
藤井は筋トレの王道を実践してきてる
>>73 小谷野をこんなところに出したら過呼吸になっちゃうかもしれないだろ
阪神は残酷なチームだな
やっぱ若手は長身痩躯が良いよな
トレーニングで体は大きくできるけど若くして顎に肉があるようなデブは痩せるのマジで無理だから
読売ジャイアンツ × 広島東洋カープ ~東京ドーム~ (4/28開催)
【解説】村田真一【実況】辻岡義堂
読売ジャイアンツ × 広島東洋カープ ~東京ドーム~ (4/29開催)
【解説】江川卓、野村謙二郎【実況】山本健太
読売ジャイアンツ × 広島東洋カープ ~東京ドーム~ (4/30開催)
【解説】清水隆行、黒田博樹【実況】北脇太基
よっぽどクレームが来たのか今年は巨人OBを呼ぶね
>>445 それは言えてる
大谷引き合いに出されたら誰もが不摂生で真摯でないことになるw
>>366 その球速で奪三振取りまくってた歴史上一人しかいない特異例と比較したら誰だって十分になるわ
山本浩二さんは今季まだ解説なしよね?
野村よりよっぽどいいんだけど
お元気かしら
広島が打てない打てない記事書かないでくれよ
そんなこと言ってると何人かが覚醒して噛み合うようなるんだよ
解説ってなんかいつも代わり映えしないけど他に呼べそうな人いないの
小笠原とか石井とか片岡とか
広島、6試合で4完封負けだもんな
何とか爆弾で怖い
もう地上波もないんだし巨人びいき解説でいいと思うんだけど
女子野球、宮本が監督辞めたからってやめないでくれよ!
9連戦報知チャンネン予想
(東京D広島)
則本
竹丸
山田
(甲子園)
田中マー
ウィットリー
井上
(東京Dヤクルト)
戸郷
則本
竹丸
さてどうなるか
>>527 ノムケンは露骨に不機嫌になるからな
カープボコって黙らせてやろうぜ
>>525 長野、由伸に亀梨和也も来るんじゃなかったかな?
広島のOBとか田舎に籠ってろよ
セリーグの足引っ張ることしかやらねーくせに
ウィットリーって水曜には登録できるからやろうと思えば竹丸とウィットリー逆にできるよな?
竹丸ルーキーだし中8とかにできるなら少しずつでも間隔空けてあげたいけどな。
逆にウィットリーは間隔空きすぎにならないか?
>>517 過去に唯一の特異例でも140kmでの投球術を目指す壁は170kmのストレートを目指す壁ほど絶望的ではない
なんとなくだけどウィットリーより山田みたいなタイプの方が阪神は謎に打てなさそう
セ・リーグ 盗塁ランキング
1位 ヤクルト 岩田 幸宏 9
2位 阪神 近本 光司 6
3位 広島 辰見 鴻之介 5
3位 広島 大盛 穂 5
3位 巨人 浦田 俊輔 5
意外に浦田が走ってる
>>537 何で170とかそういう極端な話になるんだよ、150で十分だしそっちを目指すのは遥かに楽
140で抑えられる術を簡単に身につけられるならどの投手も苦労しないからそっちの方がよっぽどしんどい
コントロールなんて球速以上に才能が大きいし
引退年の成績
阿部.297 7本 27打点 OPS.892
高橋由.283 6本 29打点 OPS.851
村田.262 14本 58打点 OPS.754
坂本はこれくらいできんのか?
山田二軍成績 28回 21被安打 13奪三振 11四死球
二軍でこれで一軍で通用するわけないw
>>540 お前、山田に親きょうだい殺されたんか?
>>547 トレバカは親兄弟すらもモノだと思ってそう
ケツアナ
.238 7
.208 3
.135 1
もういいだろケツアナ
>>314 佐々木と渡会論争やん
まじで似てんのかな
詳しい人に聞きたいんだけどさ
レギュラーが離脱して代わりの選手が入った場合、レギュラーは代わりの選手応援するもんなの?
活躍によってはポジション奪われるわけじゃん?
内心ミスや凡打願ったりしないのかな
尚輝→浦田とか、泉口→小濱とか、中山→平山とかの事
>>520 駒田さんの、ぶっちゃけ解説聞いてみたいな。
>>524 巨人相手だと、贔屓どころか公平な立場で解説する人すら少ない気がする
赤星とかはレアケースだ
>>554 甲斐「巨人に来て捕手同士があれだけ仲が良いのに驚いた」
>>553 巨人が狙うなら野手だろうな。
岡本みたいって言ってたし。
>>559 ドラレポで確認出来る成績は投打共に根尾より遥かに下
ついでにショートだった根尾と違ってポジションは一三塁
>>554 知らんけど平山は中山にバット貰ったらしいぞ
それでホームラン打った
>>554 まあ正直に応援はでないでしょ
でもやっぱりチームに貢献してくれとか頑張れとは思うんじゃない
かつてノムさんは味方の凡退を祈るようになり引退を決めたという
>>554 強いチームは本当は相手の失敗願うもんだけどね。柳田が若い頃のソフトバンクはそうだったらしい。ライバル選手が失敗したり結果出ないと、内心で「よっしゃ!俺に出番が回ってくるぞ!」って思ってたらしい
あと甲斐も同期の1位は山下斐紹だったけど、山下が1位であるの鼻にかけるイヤな性格だったみたいで甲斐は「コイツを蹴落として俺が正捕手になってやる!」って燃えてたらしい
>>387 2年目は内角上手いな程度、ワクワクが止まらなくなったのは3年目のGWに甲子園で能見藤川から1試合2発やってからだなw
>>554 泉口と小濱はどうだろう
ショートとしては泉口が優先されると思うが、その場合小濱はサードに移るだろ?
ところがサードは隙あらば坂本やリチャードが使われる訳だ
根尾は細いんだからよくてショートできるアベレージヒッターだろ
菰田はあの体格だから長距離砲の期待
>>561 仲良いのかな?中山と平山
オープ戦で1、2番だった時めっちゃハマってたよな
>>563 山下は嫌な性格くらいで済ますことのできないクズやw
>>558 柴崎だろ
スカウト総出で視察してたみたいだし
>>375 皆川も同じタイプ
やけに落ち着いててフレッシュ感がないけどどう化けるか楽しみではある
>>543 やっぱり近本離脱はでかいな
死球の動画見たけど、いい音だった
鹿威しみたいで思わず聞き惚れてしまった笑
>>546 去年クビで良かったのにな
冨重を支配下にした方が間違いなく戦力になるのに
>>573 柴崎だと佐々木とタイプがもろ被りで1位で行くにはどうかと思うぞ
>>578 俺に言われてもなあ
スカウト総出で視察してるんだから、ドラ1に値するポテンシャルをお持ちなのでは?
>>575 何か平内もそんな感じなのかもな
誰かとつるんでる動画もないし
新人の時にハマーに乗りたいって言ってたし
何かハマーって残クレアルファードみたいな危うさを感じるんだよね
知らんけど
菰田、春の甲子園で負傷してたよな。
左手首の骨折。
手術は無事成功したみたいだが。
>>576 大谷の2021年の2号ホームランがまさに鹿威しw
まあ甲斐もクズだと思うよ
マトモだったら今すぐ給料を返金して引退するはずだよ
2軍で草野球楽しみながら5年15億せしめようとしてんだからガチクズと言わざるを得ない
>>387 当初は3割打ってたしみんなワクワクしてたけど
全く打てなくなった夏場のあたりでは、2番で起用して走者がいればバントで打率維持してたからそんなことするぐらいなら使うなと結構叩かれてた記憶がある
シーズン終了後は2割5分なんて使い続ければ誰でも打てるとアンチに叩かれてた
翌年からはまあご存知の通り
当時の.250は若手だろうがカス扱いだったからなぁ
>>577 11.2回 被安打14 奪三振7 与四死球5 防御率4.63
冨重も大概だぞ
泉口がレアレースなだけで基本4位以下で獲った野手にレギュラー期待すべきではないよ。
サブで活躍してくれるだけでも儲け物。
基本レギュラー野手は1位、2位だよ。
2軍の投手誰一人期待できないのヤバい 園田も成長してるのかよく分からんし
>>589 園田は球速が伸びてこないとしんどいんだがなかなかね
代木は完全に桑田に壊されて140前半~中盤しか出なくなってるし
リリーフで唯一期待できそうだった宮原もなんか壊れてしまった
あとは本当に誰もいない現状
園田は去年までずっと桑田がバックについてたからな
球速伸びるはずがない
>>587 守備に足を引っ張られてるだけだよ
実際の投球見たら絶対惚れるよ
東尾ばりのケンカ投法でひたすら右打者の内角に150のストレートをぶつけても堪忍なって感じでガンガン投げ込むスタイル
森下と対戦させたい
>>593 あの球速で三振取れないし一度崩れると止まらんのがキツいわ
いい時はいいのは分かるが現状では支配下に上げるレベルにない
桑田がタイパ重視なんてやったから壊滅しちゃったな
とにかく練習量
実際にやってみて、自分でフィットするかを考えて取捨選択しないと意味がない
それをオミットするから野球脳の足りないチャンスに弱いチームカラーになってしまう
>>594 去年はダメだったけど今年は球速戻ってだいぶ良くなってるらしい
とはいえ2軍で見ないと分からんな
>>595 俺は好きだけどな
いきなり中日山浅にぶつけて破壊してから2回をポテンヒットのみで抑えたんだよね
いきなりぶつけても動揺どころか全くお構いなしに右打者の内角にひたすらストレートを投げ込むサイコパスな感じ
今の巨人にいないタイプ、めちゃくちゃ好みです
ぶっちゃけぶつけても脱帽して悲しそうな顔しとけばいいだけじゃん
だから頭以外ならどんどんぶつけたらいいんだよ
2アウトランナー無しでサトテルにドーン
そうすれば1球で歩かせて終わりじゃん
球数浮くし、何か良くない?
オスナのバット投げが無罪放免なら故意死球も余裕で無罪っしょ
破壊破壊、破壊ありがとうってね
>>598 ストレート速くて三振取れないの山田龍聖以下やん
明日は地上波で長野さんの解説なんやね。
関東の人がうらやましいw
こっちは珍の試合に差し替えられるからなあ・・
桑田は論外としてそんな簡単に球速上げられるならみんなやってる
高校時代のドラフトで投手としても野手としても高評価で投手としてプロで成功する選手って最近は少ないよね
昔は桑田とかいたけど
大谷以降だと誰がいるかな
去年西武山田が出てきたな
前カードで打ちまくってた横浜は抑えるが冷え冷えの広島はなぜか解凍する
いかにもありそうで
ぶっちゃけ今の投手陣に絶対的に信頼できる人いないのにチーム防御率12球団で1位なのすごいわ
しかもホームが東京ドームで荒れがちな地方でも試合してるのに
ハマスタで防御率破壊されなかったのは良かったね
阪神はハマスタで破壊されたから
防御率1点台の先発が4人いるしな
あと一人、山城がオープン戦の時のようなピッチングを取り戻して入ってくれれば
外人先発1人、中継ぎにルシアーノが固定になって盤石な形になるんだけど
つかドームの試合半月ぶりか
長いビジター乗り切ったな
5月はホームばかりやな
最初の甲子園くらいか
選手も休めそう
>>614 左の候補は一応山城、山田龍、森田と3人いるな
今日は地上波もあって長野さんゲストかい
何だよコナンナイターってw
>>48 落合とどんでんを足して2で割ったみたいな感じだよな
巨人、ゴールデンウィーク9連戦ローテ判明 5・2阪神戦に27歳左腕を抜てきへ きょう広島戦で則本昂大が先陣
https://hochi.news/articles/20260427-OHT1T51312.html 巨人のゴールデンウィーク9連戦ローテが27日、判明した。28日の広島戦(東京D)で先陣を切る則本昂大投手(35)は、楽天からの移籍後初の本拠地登板で巨人での初勝利を狙う。先を見据えて間隔を詰める登板は避け、30日にはウィットリーが中12日で、5月2日の阪神戦(甲子園)には、25日のDeNA戦(横浜)でプロ初勝利を挙げた又木がそれぞれ先発することが有力だ。
又木は本格的に横川運用だな
9連戦ローテ
則本
竹丸
ウィットリー
マー君
又木
井上
戸郷
則本
竹丸
まあ阿部初年度からロングリリーフで結果出したらご褒美先発あるって話やったからな
又木か
まあ連戦の真ん中やしビジターなのもあって明らかな捨てゲームやな
勝てたら御の字や
戸郷はもう100%終わってるから良くてリリーフ行きだけど問題は山崎
>>624 土曜日って珍の先発は村上でしょ
阪神の中では最強格だしこちらは最弱の駒で捨てゲーすりゃいいし効率良いよね
今の広島は2点取られたら絶対勝てないから 色々お試しして気楽に行こう
ベイスのドラ1の小田って
とんでもなくやばい成績してるな
もちろん悪い意味で
>>48 あれは切れた方が良い。近年の広島はDBその他マナ悪多すぎ。Xにもヤクルト戦でのガラ悪いプレー多数投稿されてた。
今の若者の躍動を見ていると、楽しい
チャンスを物にして、レギュラーを
取る選手が増えて欲しいね
個人的には中山推しだが、どうかな?
>>633 小田、島田、宮下、片山、成瀬
スカウトは全員クビレベルに酷いな
2軍も9連敗中だし
>>624 やっぱり森田、山田は全く信用されてないって事か
まあ、プロになれたのが信じられないレベルのゴミだしな
トレードか現ドラで引っ掛けるしかないな
二軍の完封より一軍の好救援優先したか
まあ選択としては無難にいったな
>>635 また上がってくるでしょ。
開幕時は結果求めすぎてたな。
ふくださん@fukudasun
12球団バッテリーミス(26日現在)(暴投・捕逸)
広2(2・0) 巨2(1・1)
楽5(5・0) 日5(5・0) 神5(4・1)
ヤ6(5・1) オ6(5・1)
中7(4・3)
D8(8・0) ロ8(5・3)
ソ10(8・2)
西12(8・4)
去年バッテリーミスが少なかったのが甲斐のおかげ扱いされて納得いかなかったんだが
今年ここまで大城岸田山瀬でこれなら結局投手陣のトータルの制球力の違いでしかないんじゃね?
高梨とかのノーコンリリーフ登板が多い年はそら暴投捕逸も多くなるだろ
代木は6月30日までハヤテに派遣中だけど、昨年は山田龍聖を貸し出しててチーム事情もあり1ヶ月早く派遣終了の後支配下登録された。
>>544 過去に唯一の特異例というのは投球術を度外視するとそれくらいのレベルってことよ
逆に140㎞のポテンシャルしかない投手が150㎞を目指すより投球術に磨きをかける
努力をした方がはるかに実現性は高い。山本昌にしてもあの実績は投球術の賜物だろ
>>639 元々阿部はそう言ってたからな。
二軍先発→一軍ロング→一軍先発という流れだよって。
>>641 ちなみ2軍は山瀬の日は勝ち、甲斐の日は負けている
今日も19時以降テレビ中継なしかよ
関東ローカルの地上波だけ
下手に地上波でやるなよ、地方民は金払わないと観られない
伊織は開幕直前に軽いコン不って言ってた割に復帰遅いな戸郷の方が早く上がることになってるし、
結局こういうところがエースになり切れないんだよな
>>641 2024年が初の1軍フル帯同で1軍投手の球に苦労した岸田が翌年以降成長したのもあるんちゃうかな
だからこそ山瀬にも1軍の守備機会をもっと与えてほしいんよね
抑えられない抑え捕手(笑)の老人使うより若者に経験積ませる方がずっと有意義やん
ピンチになると変化球捕れない捕手がストレート多投になるからポロリしないで済むんじゃね
>>649 そもそも小林なんか指名したのが間違いだった
田村、梅野、若月もいたのに
まあ肩は慎重になる
もうライブBPで投げてるからそろそろ実戦だろう
>>607 パッと思いついたのは中日藤嶋と西武平良
>>648 軽いって言ってたのは杉内だからな
アイツは本当に無能
ただでさえ先発いないとバカにされてたところに伊織の故障で終わったと思ってたのに、まさかの先発防御率1位だからようやりすぎとる
外国人たちと、マー則本、竹丸が期待値以上だったのと、他チームの主力に故障者や不調者も多かったのが大きいな
>>647 そもそも地上波でやっても皆見るの?
テレビ自体がもう見てる人少ないんじゃ
cmみても誰向け?みたいなcmしかないし
広島は今月4勝13敗1分(先月3勝1敗)で、今月だけならブッチギリ最下位なのか
打線とブルペンのせいみたいだが
>>659 50代以上の男をターゲットにしたCMばかりだろ
世田谷自然食品
ハズキルーペ
アデランス・アートネーチャー
サントリーセサミン
夢グループ(愛人目当て)
>>660 そして、ついに勝ち数でチュニドラに追いつかれてしまった
>>646 在籍出向から移籍出向に
社会人あるある
抑えられない抑え捕手(笑)の腐れマンコさんが即噛みついてきて笑える
門別と大竹投げるなら浅野翔吾上げたいけど
まだ本調子では無いのかい
>>641 巨人の少なさよりもSBの多さは甲斐の影響じゃないのこれって
確実に苦戦が見込まれるサウスポーの床田戦の前に尚輝が戻ってこれたのは幸いですな
東京ドームなら向こうはリチャードもトラウマだろうけど
本日の個人的希望スタメン
(8)平山
(7)キャベ
(4)吉川
(3)ダル
(9)佐々木
(5)小濱
(2)岸田
(6)浦田
>>662 良いところをあげたら
打撃部門…盗塁(3位)、犠打(1位)、三振(6位)
投手部門…先発防御率(2位)、与四球(6位)、QS率(3位)、被本塁打(3位)
これら以外のデータは軒並み悲惨
三振とれないが四球は出さない先発を早くおろして、ブルペンを叩くのがベストか
制球がアバウトな相手ならともかくアウトローへ淡々と投げ続けられて
対左の落ち球もある床田相手にわざわざ佐々木使う理由はあまり無いかな
床田戦はとにかく尚輝の前の出塁よ 泉口居ないのは相変わらず激痛
>>673 とりあえず怪我人出さないようにしないとな
>>520 片岡とかはいろんな球団についてコメントしてくれるし話も上手いから良いと思うんだけどね
巨人OBは巨人しか見てない、巨人しか知らない、巨人のことしか話すネタがない輩ばかりでつまらないし聞いてるほうが恥ずかしい
今日は佐々木じゃなくセンターマツゴーやろ
マツゴーよりおはぎスタメン使ってほしいけど
2人とも日曜1打席貰っておはぎはライトライナー、マツゴーはツーベースだったしな
>>676 古いしきたりを壊せば、長野、亀井、二岡、内海とかいっぱい候補いるのにな
>>607 今井も高評価じゃなかったっけか
投手のみならず野手も高卒の目玉で活躍する選手減ったな
清原や松井は本当に十年に1度の逸材だったんだな
投手のほうが松坂ダルまさおという感じで周期的にも比較的多い印象だが
>>679 大洋コーチ経験もある藤田さんのケースもあるんだし、長野や内海は可能性はあると思うけどな
二岡はまあ…トレードの経緯がな…
本日からの9連戦でありそうなことWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1777329826/ 片岡は伊良部インタビューと桑田対談での裏金の質問の仕方でセンスの塊だと確信した
>>677 江川さんみたく
巨人の試合すらろくに見てない人もいる
若い選手は初めて見てる感じの解説してる
長野や内海のようなTHEイイ人が監督やって理不尽に叩かれてる所はみたくないのう
亀井や二岡のような畜生成分もあるキャラは監督も合いそうやけど
そう長野さんだってちょっと結果出なけりゃ即刻ボロクソあることないこと坊主憎けりゃでほんの些細な言動すら憎悪中傷の対象なってさっさと辞めろ辞めろ連投の嵐だよ
>>687 江川って解説者になった時からろくにグラウンドに来ないだの取材もしないだの言われてたよね
立浪もチウニチに偏らずにいろんな球団のことをちゃんと解説するイメージある
>>691 立浪や山本昌はバランスいいな
赤星はG+だと巨人に媚びすぎる
関西のテレビにでているときと違いすぎて…w
江川も昔は巨人中心だったのにいつからあんなアンチ丸出しになってしまったんだ
阪神の山崎に完封された時なんてずっとネチネチ山﨑叩いてたのに
>>692 赤星は投手増田の時は隠しきれずに巨人にキレかけてたなw
一方安藤じいさんは「メジャーなんかじゃよくありますねぇ」と言ってたね
>>679 なんだよ古いしきたりって
まさか巨人の監督は純血じゃないとなれないとか思ってるのか
あれアンチが巨人叩きのために言ってるだけの妄言だぞ
>>692 山本昌は去年のタミヤ杯でも優勝してたしな
江川より赤星憲広のほうが好き
虎OBでありながら巨人軍を応援してくれている
>>629 村上は中5日の金曜日で土曜日に門別らしいよ
ドラフトで指名されたから入団したのでOBだからって所属した球団を贔屓する義務は無い
村上は土曜説もあるからまだ分からん、中五日はやらないと思うけどな
コナン映画も巨人をテーマにすればいいのに
阿部慎之助をゲスト声優で起用するとかさ
>>704 「自己犠牲バンザーイ」って言いながら山瀬に殴り頃されて事切れる姿が目に浮かぶ
>>687 板東英二は孫が糸井ファンだからという理由で、糸井の知識しかアプデしないまま解説業をしていたのは有名
又木先発は長くはもたないから悪手だと思うんだがな3回目安でブルベンデーみたいになるのかな?
よかったからご褒美とかじゃなく適正見て起用して欲しい
又木が嫌なら、他の候補は赤星山田龍山城森田辺りか?
あんま変わらんだろう
赤星が先発でも結局4回か5回から又木投げるだろうし
>>708 適正www
森田や山田なんかプロの適正すら無いぞ
>>709 赤星とかサトテルにバックスクリーンにぶちこまれてベンチで半べそかく汚ない顔が目に浮かぶ
この時期から村上が中5かもとか、西や門別が出てくるとか阪神の先発陣は順調とは言えないよね
近本云々抜きにしても間違いなく去年より弱ってるわ
ローテに異論はないけど則本田中の楽天オジサンコンビがローテ頭なのは寂しいのでできれば生え抜きが奪ってほしい
勝ててない側が言うことじゃないけど、正直阪神って戦力補強はあんまできてないよね。
ここ数年のメンツは確かに凄いけどその次の世代がなかなか居ない。まぁそんなレベルが次々出てくるわけないんだけど、あまりに小粒。
数年前からある戦力でずっと戦ってるイメージ。
甲子園の阪神三連戦は金曜に続き日曜も雨予報になってるし、中止の可能性もあるな。
まぁ日曜はまだ降水確率50%なんで阪神園芸をフル動員してでもなんとか試合成立させると思うが
>>704 見た目はオッサン、身長は小五!
誰やと思う?w
今年の珍のチーム投手成績は高橋遥人抜いたらリーグワーストのチュニドラと同じくらいだぞ
高橋遥人がシーズンフル稼働出来たら良いけど多分離脱するだろ
メジャー志望の才木が大したことないのが誤算だったな
つっても、投げてる球自体は結構すごかったりするが
>>693 あれは酷かったw
抑えられるような球投げてないみたいなことずっと言ってたw
>>717 じゃあ中止でいいわ
又木やオワコン戸郷の先発なんか絶対見たくねえし
俺はいつだってガチ巨人が見てえんだよ
江川が叩かれたことなんかあったような気がするが阪神の山崎ってどんなんだったか思い出せん
斎藤雅のフォーム丸パクリの広島の山崎が苦手だったのは覚えてる
俺がコナンなら蘭と園子を眠らせてハァハァ………………
(以下略)
たいしたピッチングしてないのに完封するのはおかしいみたいなことずっとネチネチ言ってたぞw
江川とか今の二十代知らないだろ
いつまで爺さんの戯言で遊んでんだ
とにかくマーさんと村上が投げる日をずらしてくれればいいよ
流石に甲子園の村上には勝てる気がしないわ
珍の防御率は先週のベイス戦で破壊されたのもデカいやろ
>>723 youtubeに残ってる
ずっと貶してる
まあ確かに球も遅そうだったが
スポーツうるぐすが復活して欲しい
江川もスターに戻れる
江川ファンだった江川の後見人の日テレ氏家社長あってのスポーツうるぐすだからなあ
URUGUS → SUGURU
そりゃ江川のための番組よ
そういや松坂が巨人ファンだったの初めて知ったわ
横浜ファンだとばかり思ってた
松坂は上原いたからしゃーないってなったけど石川雅規を急遽変えて寺原に特攻したのはマジで糞
>>715 今まさに黄金期ってことでしょ、数年後には凋落するだろうけど
本来は一昨年から3連覇してもおかしくないくらいの戦力だしね
藤川は今年リーグ優勝が出来なければ歴史に名を残す無能扱いされるだろうな
>>708 なら他に誰がいるの?
まさか二軍でさえ指標悪い森田山田なら試合作れると思ってるの?
>>715 どこのチームも大体そんなもんじゃないかな?
阪神も今は強いけど18年優賞から遠ざかってた訳だし。4〜5年ぐらいで定期的に優勝してる巨人の方が珍しい。
>>736 大昔のV9や西武の黄金時代が異常だっただけで最近だと3連覇ぐらいが限界だよね。(広島、オリとか)
当たり前だけどチームの中の人たちも歳を取るし、大活躍した選手はメジャーへ行っちゃうわけで。
>>737 やらせりゃいいじゃん。(JP 0Heb-RvR4 [171.3.217.229])筆頭に巨専民は森田や山田に親きょうだい殺された連中しかいないからな。何がそんなに憎いんだ?
>>741 じゃあ逆にお前は又木の何が憎いんだよw
又木にもやらせりゃいいじゃんw
>>737 ソイツ成りすましだろ
巨人ファンなら森田や山田なんかハナから信用してない
総得点
阪神 103
横浜 88
ヤク 81
巨人 81
中日 75
広島 50
又木は割と緊急登板的だった前回にいいピッチングしたからそういう使われ方の方がいいのかもという気はしないでもないがまあチャンスだろう(´・ω・`)
又木にチャンスあげるならそれでいいと思うけどそれなら投手を一人上げるんだろうか
>>726 爺さんなら戸塚ヨットスクールの校長呼んだ方がめちゃくちゃ盛り上がるぞ
ヌホは母親に家を建ててあげるのが夢らしいから頑張ってほしい(´・ω・`)
まあ又木はチャンスと思って頑張ってくれれば
開き直って投げろ
まあ又木は下では1年目からずっと安定してるしな
指標的にもそこそこ優秀だしチャンスを与えるのはあり
突如四球を与えるところとか色々内海に似てる感じがする
井上もロングで好投してローテ入ったし、又木も続け
家なら契約金で建てられる気もするが
>>735 石川でほぼ決まってたらしいしな
マジで石川もったいなかった
2軍レベルでは全く格が違う井上と比べちゃ可哀想だけどな
まあ去年の横川くらいやってくれたら十分
2軍の帝王といえば西舘はそろそろ戻ってくるんだろうか
>>762 池山には感謝だわ
ノーバント戦法を見て、阿部も自己犠牲とかクソだと気付かされたし
新井が「また殺しゃげたる」というゲンみたいなこと言ってやがるな
>>766 まあ若手を積極起用してる点ではうちも変わらんけどな
まあ俺が監督なら冨重を支配下にして先発させる
冨重が中野にスナイポ
平内に替えて森下にスナイポ
又木にスイッチ
これで珍のBクラスを確定させる
>>767 ええやん
次こそイキリにちゃんとトドメ刺したれや
報復されない確実な方法があるよ
序盤にガンガン連続でぶつけまくって
警告試合にしちゃえばいいんだよ
そうすれば敵味方関係なく死球即退場になるから
絶対ぶつけられなくなるよ
投手はぶつけてもダメージはその時だけだもんな
割に合わんよ
>>773 そうそう
帽子脱いで悲しそうな顔しとけばオッケー
それがMoralさっ
>>771 あんな卑怯なことを言う人をわしゃ許せんよ
今夜の日テレ地上波中継の解説はどなたですか?
うちでは放送されません
週末の甲子園は雨予想だからそこで又木なんだろうよ
珍側もそれ考慮して門別とかいうのを先発にしてるし
二軍スタメン
(D)丸
(8)浅野
(9)中山
(5)藤井
(7)三塚
(2)山瀬
(3)荒巻
(6)中田
(4)増田
(1)園田
>>723 山崎一玄か懐かしい。
巨人相手に完封勝ちしたのに江川に酷評され、当時の阪神中村監督が「山崎にも家族がいる。そこまで言われる必要はない。」と反発してたな。
>>782 江川=トレード馬鹿(ワッチョイ bdde-RvR4 [2400:2200:9e2:e17:*])か
>>692 恥ずかしいの斎藤雅樹、ミスター完投ともあろう者があれほどの圧倒的な実績がありながら巨人のことしか評論できない、視野が狭すぎる
あとは巨人ファンとして聞いてて恥ずかしいのが村田チュウ
あいつキャンプとかも他球団の取材したことあるんか?
毎年キャンプ中なんて巨人以外のコメントしたことないだろ
あれ?去年は楽天二軍ホームでもGTVでやってくれてたの今日配信ないの……
西武日ハム 平日デーゲームなんだな これでも見るか
>>793 石塚が怪我したし中田は正社員候補なんだろうな
145キロさえまともに出ないとか園田一生支配下上がれんぞ
去年が順調過ぎただけかもしれんが、ちょっと園田苦しんでるなあ
【巨人】泉口友汰が負傷後初の内野ノックとティー打撃「本当に生きてて良かった。野球ができる喜びを改めて感じた」 21日に打球直撃で救急搬送
https://news.yahoo.co.jp/articles/df7458b1bbe4998e749eff219649e0550dd9fca9 巨人の泉口友汰内野手(26)が28日、ジャイアンツ球場の室内練習場でリハビリを行った。
負傷後初めてボールを使用し、キャッチボールや内野ノックを実施。その後はティー打撃で汗を流すなど、復帰に向けて徐々にリハビリの強度を上げている。
「今日は初めて実技をやったので、野球ができる喜びを改めて感じた。(打撃は)ティーしかやっていないですけど、そこまでブランクは感じなかった。
死に関わるような事故だったので、本当に生きてて良かった」と語った。
21日の中日戦の試合前練習で打球が顔面に直撃し「脳しんとう、顔面打撲、口腔内裂創」と診断された。
今季打率2割7分1厘、3本塁打、8打点とチームをけん引してきただけに、負傷離脱後は
「なんで俺、家におんねん」と1軍の試合中にもどかしさを感じながらも、復帰に向けて前を向く。
スリーボールからど真ん中じゃ160㎞だって打たれるわ
結局桑田って、現役ドラフトの田中瑛斗、他球団戦力外の石川達也以上の投手は1人も供給してくれなかったな
>>802 死神桑田に出会ってしまったのが運の尽き
三塚ファーストとか笑う
コイツギャレットより下手くそなのに
>>821 無いだろ
ドラフトで取ればいいだけだし
荒巻も壊れたから、割とマジで門脇でロッテ安田あるかもな
種市今季絶望だから堀田森田あたりと交換かも
まあこの試合だけのことなら中山一塁のがいいんだろけど
三塚が上にあがるかのチェックもかねてんだろし
>>815 京本、代木、石田、花田とTJ手術受ける若手も多かったな。
桑田に直接の責任とかはないと思うが。
>>802 元々、初見だから抑えられてただけでボールの質は巨専民大好きな森田、山田以下って言われてたからな。ストレートはせめて140半ばくらいにならないと厳しい
トレ馬鹿って貶めるだけ貶めるくせに自分の大好きな奴がひどいとだんまりだよな
園田とか
>>829 秋広もだったし最近は山瀬かな。山瀬のミスは全部阿部のせいにしてるな
園田は出力が今のままじゃどこにもいけないわな別に若いんだから焦ることもない
>>827 あるよ
そもそも野球賭博に関与したクズが入閣なんて
世間様を舐めてるよ
>>832 元々育成だし、他球団見ても育成から1軍の主力になるって確率低い
また読売TVは阪神中継か
サンテレビに放映権500円で売っとけカス
>>833 あっ、TJ手術を受ける選手が多かったのは桑田の責任じゃないんじゃないかと言う意味ね。
若手が出て来なかった責任の一端は
三塚ってまんまキャベと役割被ってるから上げにくいだろうな
>>838 失礼。
責任の一端は桑田にもありそうだな。
若手の投手、ほとんど球速落ちてたもんな。
去年は尚輝がスペって門脇も確変終わって
今年は泉口が離脱してきさらが重症で荒巻までスペった?
外野も守れる増大はまだしも湯浅が延命しまくりで腹立つな
>>838 ただこれだけケガ人多いのは桑田の指導方法、起用方法にも矛先向けられるのは仕方ないよ。TJが続出してるのは事実だし
巨人は28日、ニューエラ製カジュアルキャップの新商品を、28日から発売すると発表した。
公式オンラインストアと、東京ドームの公式グッズショップ「GIANTS STORE NEW ERA」で取り扱う。
目玉は、「TOKYO GIANTS」をグラフィティアート文字で表現した9FIFTYモデルで、ユースサイズも展開。
ヴィンテージ感のある風合いが特徴の9TWENTYモデルも登場する。
バイザー部分に筆記体で「giants」を刺繍しており、「YG」「TG」ロゴでそれぞれ異なるカラーが用意されている。
https://hochi.news/images/2026/04/28/20260428-OHT1I51154-L.webp >>843 タイパ重視のせいで量が足りないからだよ
筋肉量は超回復で増やすしかないし、超回復するためには量こなして筋繊維を痛め付けないと
>>839 一応ファースト守れるからリチャード復帰までにはチャンス貰いたいわね
それでなくても1軍でファースト出来るの右しかおらんし
>>848 三塚のファーストなんか地蔵と変わらんぞ
試合がぶっ壊れるわ
はあ、村神様みたいなゲームチェンジャーがほちぃ
おかもんノーヒットかあと思ったらチームで二安打かよ
やっぱり2軍ってぬるいな
平山や小濱なんか短期間しか2軍でプレーしてないのにもう1軍の主力になってる
結局才能が全てなんだよな〜
サードダルベックファースト中山のオプションも一応あるからな
やらないだろうけど
>>856 楽天先発の坂井陽翔と比べるとまだ3軍レベルだわな
>>856 ルーキーの時は普通に150出してたのにな
桑田が来てから板東化しちまった
>>815 その田中エイトもどちらかと言うと阿部のアドバイスから良くなってるしなw
>>859 ずっと復帰が早いんだよなw
阪神ファンは早めにストップ掛けたからって言うけど、これだけ何度もすぐ怪我するのは復帰早めてるからだろうなw
桑田ってトキに見えるけど、やってることはアミバだよな
>>809 脳震盪だと練習も禁止の安静状態だったからな
つまり一旦体のスイッチを落としたからまた再起動しなきゃならないし時間かかるのは仕方ない
ヒント 巨人に来た打者は巨人で引退できない
落合 博満94-96(362安打)→日本ハムへ
広澤 克実95-99(296安打)→阪神へ
清原 和博 97-05(720安打)→オリックスへ
江 藤 智 00-05(465安打)→西武へ
ロ ー ズ 04-05(241安打)→レッズ(マ)へ
小笠原道大 07-13(745安打)→中日へ
ラミ レス 08-11(666安打)→DeNAへ
村田 修一 12-17(765安打)→独立・栃木へ
中島 宏之 19-23(169安打)→中日へ
中 田 翔 21-23(172安打)→中日へ
丸 佳 浩 19-27(現役)→???
松 本 剛 26-27(現役)→???
甲斐 拓也 25-29(現役)→???
>>876 1日サボったら取り返すのに3日かかると言われているからね
やっぱジャパンの4番は村上やね
岡本さんは6番あたりか
村上チーム、スタンドガラガラ過ぎて大丈夫なのか気になるわ
園田キツ過ぎる 出力から逃げて楽してるようにしか見えん
>>859 立石は故障して復帰させてまた故障しての繰り返しじゃん
っていうかこの間故障したばかりなのに近本の離脱で焦ってるのか阪神は?
肉離れとか癖になりやすいし一旦体作りからやり直したほうがいいと思うけどな
活躍したら嬉しいが、浅野にはもう期待しない事にしてる
>>885 村上はもうすぐトレードで満員の球場でプレー
>>898 ドジャースあたりが1億ドルくらいで獲得するかも知れんな
TGてTOKYO Giantsやろうけど何か阪神の下みたいで好かんわ
相手の投手が良く見えるんだが、実際に良いのか?
それとも対する打線がショボいのか?
丸と中山は比較的早く戻ってきそうか?
上がるなら萩尾と皆川と入れ替えになるかな
中山1割台だったのにあっという間に3割戻してきたか
OPSも.800超えてるなこれ
村上が成功してくれてよかった
今の巨人にとってはメジャー目指す選手が多い方がセリーグで優勝できるわ
>>902 ちなみに巨人は吉本興業の出資で出来た球団だからね
これマメな
>>907 両方いらねえよ
せっかく阿部が若手育成は楽しいって言ってるのに
三塚はファーストスイングのコンタクト率が落ちてきたな
ここに来て不調の始まりか?
中山は当たり前のように2軍で数字残すよな
侍派遣とかなんだったんだよ阿部の虐めだろうけど
村上えぐすぎる
ホームラントップとか世界の村上やがな
2軍戦だからええが、ファンとしてはチャンスで浅野を見たかったな
岡田や三塚ならまだしも浅野はドラ1やで
そこに代打は絶対あり得んて
浅野は高卒だけど何年まで面倒見て貰えるん?
高卒ドラ1の前例おしえて
巨人の高卒ドラ1野手で論外だったの原俊介が最後か
大田は一応はハムで数字残したしな
基本的に巨人のドラ1野手は成功してるイメージはある
まーた併殺からのヒットかよ
マジで神経逆撫でしてくんな
大城無事そうだけど左腕ってだけで今まで組んでた捕手を変えるのだろうか
外野もそうだけど
床田キラーの吉川は使いそう
吉川→セカンド
浦田→ショート
小濱→サード
ダル→ファースト
こんなところでしょ
センターも守備を考えたらマツゴーよりジョージだがマツゴー使う感じかな
藤井は一貫して4番で使ってるけど、ドラ1浅野はどう育てたいのかヴィジョンが見えんな
バルちゃん152出てはいるけどガンガンいい当たり打たれとる
>>966 それもうやらないよ
とも言い切れないか屋内のドームだし
>>950 片や高卒ドラ1投手は酷い有様
最後にこれは活躍した!成功した!って言えるのもしかしたら桑田まで遡るんじゃないかね
坂本にアルティメットファイナルラストチャンス与えるだろ阿部なら
>>952 まだ高卒1年目の4月だぞ?
ホント我慢ってもんが利かねえなw
浅野は今年は無理して上げなくていい
DHが採用される来年から本番
本人も守備考えなくてよくなるし
>>969 藤村大田が成功扱いの流れなら木田橋本も成功
さようならさようなら
バルバルwwwwwwwwwwww
あーあ
これで売り物にならなくなったわ
さっさと売り飛ばせば良かったのに
浅野DHならキャベダルくらいは打てないと出れないぞ
岡田wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
岡田とうとう本気出してきたか
頑張れよもう後がないぞ
岡田とかオンカジとか、いらねえのばっか打ちやがって
きちぃ
lud20260528085145caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777253289/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「巨専】 ->画像>19枚 」を見た人も見ています:
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】
・巨専】