◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
とらせん 14:30試合開始 ->画像>5枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777822367/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》
▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/ ▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html 前スレ
とらせん 14時半
http://2chb.net/r/livebase/1777810761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
イセケン
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][103.5.140.157][111.237.96.163][113.150.228.135][122.21.10.57][153.142.122.122][180.235.52.219][202.32.23.79][210.131.184.3][210.236.6.243][2405:6587:1000:ed00:*]
ノイ信=ワッチョイ消し
ハメカス宮ガイ
[118.159.28.138][126.34.246.232][126.158.230.67][126.253.129.25][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[119.175.138.66][2405:1200:5203:d500:]
[2400:2200:65b:e610:*][2400:2200:7fa:3cb3:*][2400:2200:5f7:9f4:*][2400:2200:7b4:7bce:*]
オリッカス伏見アンチガイジ
[160.249.36.175]←追加[240a:61:6060:c522:*]
汚言癖
[124.145.195.131]
-vD56 [2001:268:9a
-Edzu [2001:268:9a -Edzu [106.133 -Edzu [106.146
ID・ワッチョイ消しをNGする方法 (?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
来年森下テル大山DH外人の4枚揃えたら打線さらに強くなるから強奪でもいいから外人に本気出してくれ
テルは身体能力が規格外で、メジャー側が好きな要素かなり揃ってる
サイズとパワー、肩強い、動ける、身体が強い
最近はロマン枠から完成に向かってきてる
でもまだどこか未完成感があって、底知れぬ可能性
MLBってまだまだ伸びそうな怪物をめちゃくちゃ好む
テルみたいなタイプは向こうから注目されるしこのままいけば間違いなく来年メジャーよ
来年はDH導入で投手陣もっとキツくなるかも知れんしな
>>5 好むとか関係ないのよ
ポスティングは阪神の権利なので
吉田正尚監督変わって完全に干されることになってもうたんか
テルがこのまま三冠王まで行ったら球団側もさすがに止め続けるの難しくなる
球界を代表するレベルまで行った選手をいつまでも閉じ込められるかって話になってくるからな
DHで投手がきつくなるのはどこの球団も同じやしな
観客視点なら得点の取り合いが増えるから面白くなると思うけどな
>>9 渡部もう去年から全然打ててないからドラ1も怪しいやろ 打撃は多分小島より普通に下やと思う
どうしても来年テルをメジャーに送りたい人が定期的に現れるけど
来年また交渉して早くても再来年でしょ
阪神だってボランティアじゃないんだから
はいそーですかってポスティング簡単に認めるわけないわ
他球団ファンはそら佐藤にメジャー行ってほしいやろうけど阪神ファンは少しでも長くいてほしいから外野の声なんか無視したらええわな
1高寺 .250 0本 04打点 出塁率.405 OPS.686 得点圏.333
2中野 .302 0本 09打点 出塁率.339 OPS.698 得点圏.346
3森下 .314 7本 18打点 出塁率.379 OPS.947 得点圏.290
4佐藤 .407 8本 28打点 出塁率.469 OPS1.266 得点圏.481
5大山 .298 4本 20打点 出塁率.409 OPS.881 得点圏.333
6小幡 .321 0本 04打点 出塁率.368 OPS.746 得点圏.188
7小野寺 .200 0本 01打点 出塁率.200 OPS.400 得点圏.333
8梅野 .000 0本 00打点 出塁率.200 OPS.200 得点圏.000
坂本 .213 0本 09打点 出塁率.296 OPS.574 得点圏.250
伏見 .121 0本 05打点 出塁率.231 OPS.352 得点圏.273
木浪 .266 1本 10打点 出塁率.338 OPS.666 得点圏.304
熊谷 .231 0本 01打点 出塁率.286 OPS.593 得点圏.200
植田 ─ 0本 01打点 出塁率1.000 OPS ─ 得点圏 ─
岡城 .250 0本 01打点 出塁率.294 OPS.607 得点圏.000
井坪 ─
前川 .269 0本 03打点 出塁率.321 OPS.668 得点圏.167
福島 .271 0本 02打点 出塁率.348 OPS.687 得点圏.091
まず今オフは前と比べものにならないほどのロックアウトあるの知らんのやろな
国内FAすらとれてないのに出す意味ないからな
まだトップの活躍して一年だから余計に出す意味もないし下手したら海外FA一年前に認めるとかまである
>>19 もうアラサーやしそれでいて結果残せてないからしゃーない 誹謗中傷はいかんがシンプルに実力不足だなと思う
>>15 多分今年ポスだと思うよ佐藤は
才木は微妙、森下はもちょい先
石井は怪我でメジャー無くなるかも
三冠王なったらメジャーとか規定事実のように同じことずっと言い続けてるやつおるけどそんな報道一回も出たことないしなぁ
ポスティングでポンポン出すわけないのにアホだなぁと思う
脳内が完全に思想に支配されちゃってるのよね
石井は流石にもうねぇわ
今年末にポスティングのポの字でも出したら球団キレるんじゃね
>>21 海外FAとポスティングは廃止してほしい
メジャー行きたいなら直接行けばいい
森下に次ぐ打者がまだ出てきてないからまだ佐藤はメジャー行かせられないよな
立石がそうなる予定だがまだ1軍デビューすら果たせてないし
>>29 別にポスティングは認めなければいいだけだからあってもなくても同じ 勝手にどうぞってだけ
海外FA廃止は別にあかんとは思わんな 国内FAと同じや
ポスは球団の権利だっつってんのに
「世論」とかそんなんで周りから固めていくのやめよーや
>>30 というかでてきたところで来年強打者日本人で4人おけるとなるだけやからな
佐藤森下大山に外人に立石までおけたら三連覇目指せる
さすがに直接いけは可哀想やろ
むこうのマイナーから這い上がるとかほぼ無理やで
NPBでゆるーくやってから行くのが1番近道なんやし
あと知名度も全然ちゃうしな
誰も田澤のことなんて覚えちゃいない
>>31 ポスティングがあると、ポス認める方針の球団がドラフト会議有利になるからあってもなくてもいいとはならない
言うてるやつも(俺は)三冠王取ったら快く送り出せるって言ってるだけやろ
あと既成事実な
矢野八時代の小野寺は結果出した次の日にベンチであまりええ使い方されんかったこともあってあまり叩く気にならんな
出た試合必ずヒット打っとったら記録残すしな
>>34 なら普通に今まで通りのFAでメジャー行って欲しいな
今年優勝したら4〜5連覇目ですとかならリーグの均等のためにポス認めたかもしれんけど現実はまだ今年優勝しても2連覇目なんで認めにくいわな…
>>8 佐藤が覚醒してこんなに点が入るようになったら
今度は投手陣上手く行かないな
>>35 別にならんよ
今は指名拒否なんて菅野みたいなパターンしかないから
ソフバン以外の他球団もポスで送り出してるしな
近年は藤浪や青柳とお別れできる阪神にとって都合のいいポスしか利用してないが
いよいよ本物が出てきてしまったので
ただテルに留まらず才木や森下
石井は大怪我で後退したかもしれんMLB志向を表明
ポンポン認めることはできんやろから来年まではテルにはいて欲しい
仮にポス認める達成条件が交わされとってそれが佐藤のモチベーションになっとるなら、約束は守らなあかんわな
他が今は割と打ててるし守備重視でセンターは小野寺でもいいかもしらん
ケインがやるよりかは森下もそっちのが守りやすいんじゃないの
>>19 何でってあへ単スイング当てるだけそりゃ嫌われるよ
なによりお金が違いすぎるしな
テルとか年俸50億クラスのオファーきたりするんかな
>>44 去年前半までならリーグレベルも鑑みて小島より上と言えた 今はシンプルに下やね
阪神はポスティング出してくれないんで指名されたら社会人行きますを匂わせられるだけで指名出来なくなるからな
万が一にも今の阪神でドラ1が指名拒否とかしたらどんな騒ぎになるか
ホークスみたいなドラフト指名時はメジャーは行けるんなら行きたいなみたいな奴の上位指名になる
佐藤も指名されてるけど当時別にメジャー絶対ってレベルの安定感はなかったから1位ならどこでもいいっすな感じだろ多分
まぁ全部妄想にしかならんが
ドラフトに一切の影響が出ないんであれば海外FAまで幽閉してればいい
影響が出るんであれば今年でもしょうがないの感覚
後は阪神がどう判断すんだろうなってのを楽しむ
断言出来るのは今年出すんなら100%指名拒否を恐れてるになる
何一つメリットがないんだからな、売った金で佐藤と同じ選手なんて取れないんだし
夢ガーって1年2年遅れたところで夢は叶うでしょで終わりの話
>>15 三冠取ったとして給料どうなるよ
10億か
アメリカ行くのはええけどどうせ帰ってくるやろ
その時読売なんて行ったらお前らボロクソ叩くやん
それさえなければ頑張って下さいて感じやな
>>45 そんな仮定何の意味もないけど仮にそんなこと言ってたとしたら単なるわがままやけどな
というかしようかしまいが自分の進路が変わるだけで手抜く理由にならんしね
>>52 行くからには通用して欲しいやろ
大谷とホームラン王争いしてくれや
>>50 今時そんな理由で指名できなくなるパターンないから安心しろ 逆指名があった頃ならともかくな
指名時にそこまで強気に出れる素材なんてそもそもほぼおらんのやからそこを考える意味もないしな
それこそ大谷佐々木朗希くらい
>>55 青柳はともかく藤浪はポスティング言うたらフロントによう言うてくれたと感謝されたレベル
それくらいフロントにとっても厄介な存在やったんやし笑
>>38 可哀想だとは思うけどタイガースもプロだからね
輝くんポスティングを即認めると森下も才木もみんな行かせてくれってなっちゃうからね
そういうわけには行かないから一定のルールを決めて認めるようにするしかない
それはFA取得の1年前とかになるかな
まあセの他球団ファンは一刻も早く佐藤にメジャー行ってほしいやろうけど現実的には国内FA取得の来オフが落とし所やろ
いくらでも代わりが出てくる投手と違って野手は貴重やから簡単に認められへんわ
まして来年からDH始まるんやし
>>55 ありゃ実質ノンテンダーや
ポスティング金もほぼ無いようなもんやし二人とも10年以上阪神にいたから首じゃなくて形だけでも綺麗に送り出しただけ
8福岡
4中野
9森下
5テル
3大山
7立石
6小幡
2捕手
1投手
これを早く見せてくれ
>>55 だからあれはみんなが幸せになる方法選んだんや角が立たんように
まあ最終的には球団が決めるんだけど譲渡金との兼ね合いでどうなんのかね
あれ契約総額の何パーとかだから球団的には自由交渉は認めないで額が一定以上の球団のみとか縛りつけるんでねーの
逆にこれでポスティング認めといたら「メジャー行きたいなら佐藤ぐらい結果残してね」って断る理由に使えるかも
海外志向あるスター選手に対して、完全に閉ざす姿勢を取ると、今後のドラフトや選手側のイメージに全く影響ないとも言い切れない
特に今の時代、メジャー志向の選手は増えてるし
もちろん、阪神はテルを今年出すメリットが少ない
戦力的にも興行的にも損失はデカい
ただ一方で、テルクラスの選手って、普通の主力として扱える段階を超えてる
最終的には球団の方針、本人の意思、今後の球団イメージ
この全部をどう天秤にかけるか
テルキチて凄えな
まだ5月やで
類は友を呼ぶのかな?
>>70 そんなイメージないから安心して
ポスティング認めない方針でも普通に競合指名しまくってる球団あるから
今の時代選手が有利にはならんよ 逆指名もないし指名拒否しようものなら貴重な一年棒に振るから競合レベルは絶対に意味がないからな
>>54 メジャーで野球人生終えるならそれでええが
そんなん野手では数えるほどや
阪神に帰らんと他チーム特に読売とか行ったら最悪や行くならせめてパ・リーグ行ってほしいわな
ササローは将来的なメジャー志望を各球団に伝えたので回避する球団は回避、千葉が最終的に認めたのは甘言で任期切ったのではとみるのが適切
本気で直メジャー目指せばA’sと契約した森井のようにどこも指名しない
https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/202501160000891_m.html?mode=all 大谷は直メジャー目指したが日ハムが1位上げる覚悟で指名、説得に成功
>>71 逆指名の頃の話やからねそういうのは
ソフトバンクがあらゆる有望選手指名してる時点でね
>>60 他球団ファンは勿論そうやろけど阪神ファンでもどうなんやろかね
阪神が勝つ事が全てってのがファンの全部じゃないからね自分は佐藤がメジャーでどれだけやれるかが楽しみだしそういう気持ちもある
>>78 自覚ないんか知らんけどそう思うのは阪神ファンというより佐藤個人のファンや
投手は誤魔化し効くしw
あとそないに高ないやん二人共
佐藤がメジャーで活躍するのもみたいけど阪神の3連覇のがみたいわ
こんなチャンス早々ないんやし選手個人がどうこうよりも阪神が勝つのが一番やわ
てか佐藤の個人ファンでもない限りこっちが多数派なんちゃうんか
>>80 側からみたらすぐわかるんやが本人は気づかないのよね
>>80 今て個人オタばっかやろ?
野球自体に関心ねえな
アイドルの運動会感覚でプロ野球の試合見てる
藤浪てたしか5億くらいやろ?
メジャーにしたらめちゃ安いやん
藤浪て阪神では5000万くらいまで落ちてきてたのにメジャーで5億やから単純に年俸上げるのに大成功したわな
基本的に個人オタが持ち上げてオナニーして気持ちよくなってるだけ
>>83 1行目以外は同意
阪神から出たら活躍しようがまったく興味ない
ワイは阪神と阪神の佐藤が好きなだけ
>>80 それはアンタの価値観やんけ
誰もが朝から晩まで阪神じゃないんやで
阪神は当然応援するけど選手も応援して何が悪いのかわからんわ
佐藤が入団前に左の江越と一度でも行ったことあるやつは佐藤の去就に口挟む資格なしw
ドラフトの時に佐藤じゃなくて牧指名しろと一度でも言った事ある奴は佐藤の去就に口挟む資格なしw
>>83 3連覇どころかもっといけそうなのになあ
ここからさらに佐藤、森下が成長して、髙橋も本格化、立石も楽しみだし
>>50 ホークスはポスティング容認しないけど、けっこうその年の目玉を指名してるぞ
クジをはずしてるだけで
せやから阪神ファンにアンケート取ったら移籍に好意的な意見も結構あるんちゃうかってのがワイの意見やな
>>73 それも一理ある
今のドラフトは逆指名時代と違って、結局は球団側が圧倒的に強い
ただ一方で、テルみたいな球界トップクラスの選手になった時に球団がどう判断するかはまた別
結局制度上は球団有利でもスター選手相手には
本人との関係や球団のイメージや将来的な流れ
は無視できなくなる
藤浪と青柳を例に出すのはわかるけどこいつらちゃんとしてたら国内FA取れたんよ
二軍暮らししてたから国内FAすら取れんかっただけで
>>76 この森井はドラ1候補でもないから他の2人とは格が違いすぎる
>>87 藤浪は3年目まで順調に年俸も上がりマックス1億7000万までは行ったからな
飛ぶボールのはずなのに木浪以外のモブはホームラン打ってないのはキツいなあ。巨人の佐々木みたいなモブでも甲子園でホームラン打ってるのに。
一先ず連覇で十分や
それで佐藤は阪神での役割は果たしたし行ってもええかなと思うけどな
それにFAやと譲渡金ゼロやんか、それもある
>>101 阪神はクリーンナップ以外が極端に長打力ないからな
>>93 確かにな
でも来オフやっけ佐藤のFA権
さすがにその頃にはポス認めざるを得んしな
その頃に立石が本格化してくれてたら黄金期継続できそうやから彼に期待するわ
青柳なんか国内FAとれなかったから、裏道で国内移籍する為の方便で渡米しただけだよな
藤浪と青柳は同じではないと思う
まぁ冷たいこと言うと大卒でマイナーからやる選択肢もあるのにプロ志望届出したわけやしね、海外FAまではお願いする立場でしかないよ
>>99 森井はライオンズJrで西武他の1位候補だよ調べてみな
西武が実際に指名した齊藤なんかより評価上
>>90 だからそう思うのは阪神より佐藤個人への思いの方が強いてことやん
ここでも同じこというけど箱推しなら1年でも長くいて3連覇みたいてのが素直な気持ちになるし
今日の井上やヤクの山野対戦で思ったけどさ
テルって左のスライダー苦手よね
佐藤幻瑛は順調に行けばドラフトかかるんちゃうの
向こうのシステムよう知らんけどこっちなら競合レベルな訳やし
>>96 ただの妄想言われてもね
変に周辺から固めようとしなくていいよ
つかお前昨日からその話しかしてないな
>>101 今年ホームラン打ってるの佐藤森下木浪高寺大山だけかな
ドングリは基本事故ムラン未遂もないな
>>112 むしろ左打者で得意な人いるの?
大概苦手じゃね
今オフ勢も来オフ勢も同類
どうなるかわからんもんをごちゃごちゃ言って何になるんや
>>103 国内FAとれるのも来年や譲渡金は海外FA前に認めたら絶対発生するよ ゼロってなんのことや
FAで出ていかれては金が入らんから阪神も容認するよ
なんせ額がすごいから
それがFA前年の再来年にしたい球団と来年行きたいテルってだけで
>>90 誰も悪いなんて言ってないからわからんわな
サトテルが6年稼働で今オフのポスティングはまだ早いかな
村上は7年、岡本は8年稼働したからな
>>112 山野はともかく井上のスライダーは別に対応できてるやろ
外スラ割と見極めんの上手な方やと思うぞ
でないとwbc活躍できてへん
佐藤をメジャーで見たいて言うやつ絶対に出てる試合そんな見れないし結果の情報しか摂取できないのにそれでええんか?とは思う
プロ野球選手は球団いう事務所に所属しとるタレントと一緒やから移籍は自由やけどな
ただプロ野球は直接対決のあるスポーツやからよっぽど上手くやらな人気選手ほど反動でおもいきりヘイト集めるから怖いとこやメジャーにおるままならそれがいちばんええし無理なら筒香みたいに古巣復帰のほうがまだ丸くおさまるやろう
昨日の佐藤は四球で歩いたとき際どいの何球もバット止めてて凄かったぞ
>>126 移籍は自由ってどこの世紀末やねん
保有権ってものがあるんやから移籍は自由にはできんよ 契約しなかったら任意引退扱いでどの国のプロ野球にも入れない
>>111 それは無いわ第一に阪神や90年代から見とんのに
そもそも阪神ファンじゃなきゃサトテル好きにならんがな
後は個人個人の熱量の違いやんか
自分は連覇で取り敢えず十分と思ってるからそう言ったまでで、サトテル個人のファンならパリーグ行っても応援するやろそんなら応援せんしな
メジャーでどれだけやれるか見たいってのは阪神のステータスにもなるからなんよ、あと譲渡金で出し頃ちゃうかってとこや
メジャー行けとか言ってるわけじゃなくテルクラスの選手ならそらメジャーの話出るやろ
しかも今オフもキャンプギリギリまで球団と話し合ってたわけやし
もちろん最終的には球団が決める話やけどファン同士でメジャーの話するくらい別に普通やと思うけど
>>126 プロ野球選手はFA権取得しない限りは移籍の自由はなくて球団側がめちゃくちゃ有利な契約になってるんよ
ここら辺は不平等で選手側はちょっと気の毒やなとは思う
阪神の戦力落ちることを容認するのは単なる個人ファンだね
佐藤は自分の権利は自分で勝ち取ればいい
海外FAって制度があるんだから
>>127 あれこそ凄みよな
向こうも全力で抑えに来てた中で痺れる勝負やったわ
>>126 ポスティングはメジャーとの取り決めなので阪神が認めないとはメジャーはとってくれないよ
>>131 でもそうしないと球団も一軍で育てるってことしなくなるから結果的に苦しむのは選手側になる可能性もあるからな あくまで興行なんだからなんでも選手有利にすると成り立たない
>>128 基本的は個人事業主やから自由という意味や
阪神球団の社員ではないんやで
それはタレントも同じやだからわがままタレントは干されとるやん
>>138 個人事業主はそうやが実態はタレントやなくて会社の部署配属と同じや
だから佐藤より牧指名しろっとか牧の方が良かったって奴は黙っとけよw
当時のとらせん民の温度から考えるとそこまで発言権ある奴はいないはずなんだけどなw
長いこと阪神応援しとるけど、佐藤みたいのがチームにおること自体が夢みたいなもんやし、そんな夢見させてくれとることには感謝で一杯や
そやからその佐藤本人が自分の夢を見ることに少しわがままなったとしてもしゃあないなと思っとる
>>132 喧嘩ではないよ
阪神史上初のポスティングでメジャー挑戦する
ホームランバッターやからなそら色んな意見が出て当然や
阪神長いこと応援してきてファンだと胸を張れるレベルにはファンやけど、テルを前にしてここで揶揄(?)される個人ファンに近い心情にはなってるわ
それだけ偉大なスーパースターやと思うし
そういう人も一定数おると思うけどな
個人ファンだと揶揄されようが、だから?というか、阪神ファンでもあるし
まぁいくらゴネても阪神は海外FA前年までは認めないやろな
テルの海外FA取得っていつになるんや?
>>141 ホンマそれ
もう十分過ぎるほど貢献してくれたから後は好きにして欲しいって気持ちやね
テルだけじゃないのが悩ましいのよ
森下がテルさんは早く行かせたじゃないですかとか言い出しかねんし
今後、メジャー志望がでる度にテル基準になられてもな
>>129 だから佐藤のメジャーの活躍>阪神の勝利てなってるんやからもうそこは思いが逆転してるやんw
佐藤個人のファンであること自体は別に否定してないんやし普通にメジャーいったら応援したらええやん
>>125 MLB.TV加入すればいくらでも見られるで
こんなすごい生え抜きホームランバッター見たことないねんから色んな意見が出て当然
争う必要もないしここの意見なんてそもそもなんの影響もないw
>>144 3年後オフやね多分
まあ早くて再来年オフかね
別に来年再来年活躍してメジャーいって活躍したらいいのよ 今年行かなきゃいけない理由もないし
>>144 井川の件もあるので国内FA権取れる来年オフでまでちゃうの、引っ張れるの
実働6年でメジャー
今思えば藤川って海外FAで行ったんだっけ?よく納得したな
最悪、佐藤輝、森下、才木、石井、村上
あたりがメジャー流出の可能性あるよなあ
>>146 今年の成績を仮にある程度維持したまま出ていくなら、逆にかなりハードル上がる気はする
>>148 いやそれは知ってるけど時差もあって仕事もあるのにそごまでして試合見るほどの熱量はないやろて話や
サトテルが1年でも早くメジャーに行きたい気持ちは分かるが
若いうちに行きたければ高卒でプロ入りするしかなかった
吉田正尚でも大卒後7年稼働でポスティング
>>152 井川はもう24年前とかやし情勢も違うで参考にならんで終わりやろ
どう頑張って引き止めても2027オフやろ
それ以上は球団にマイナスイメージ付くわ
>>153 怪我した石井は無理やろ
湯浅もそんな事言うてたけど
>>158 マイナスイメージなんてないよ
ソフトバンクは有望株指名しまくってる ほんと適当なこと言えば本当になると思ってる奴いて驚くわ
プロ野球やドラフトみたことないんやろな
>>150 けっこうまだ先なんやなぁ
本来なら2年後オフやろけど、まぁ間を取る意味と今までの貢献への御褒美も兼ねて来年オフになりそうやね
上手くいけばちょうど三連覇にもなるし
少なくとも今年オフは絶対にないわ
ちょっと速すぎる
>>147 最初に阪神のファンというより佐藤個人のファン言うてきたから阪神ファンじゃないみたいに思うやん
そこは両立するんやでって言いたかった
>>141 気持ちわかるけど、穴が大きすぎる
後任を早く育ててくれ
Aクラスすら危うくなる
>>155 まぁちょっと熱心なファンはネットでスポーツニュース見て、BSCSで中継あるなら見て、BSのワースポチェックくらいやろな
>>153 村上はいまんとこ興味ない言うとるが
いうても同じ仕事して給料0の数が1個ちゃんやで?奥さんもおるし気が変わるかもしれんで
>>160 ポスティング認めてる球団と初めから認めてない球団の差があるのに同列で見るのはおかしい
やけにドラフトに拘るけどそれだけの問題じゃないよね
>>161 すまん海外FA一年前に認めるとしたら2年後オフってことね 海外FAが2年後オフにとれることは絶対ないはず
佐藤をメジャーに行かすなら真鍋とか井上和輝とか春山をドラフトで獲るしかないなあ。外人なんか当たるはず無いし。
>>165 これはその通りで契約次第では一生安泰でメジャーで1試合でも出れば肩書上は元メジャーリーガーw
>>152 球児もポス直訴していたが却下されて海外FAまで待った
>>169 選手がそれを理解して入ってるか否かの差
さらに高いとこ目指す給料も10倍はある
そんな話来たら断る理由がない
ただあんまり阪神の選手がメジャーメジャー
言われたら冷めるわ少なくとも阪神連覇させてから行ってよ
>>164 大谷は好きやけどLAD自体には興味なさすぎて結局試合自体全然見なくなったわ
佐藤の打席をリアルタイムで見たくてもその球団ごと追えるほどの熱量あるやつなんてほとんどおらんやろ
生涯阪神の佐藤を見てみたいと思うのもメジャーで活躍する佐藤見たいと思うのもどっちも阪神ファンやろ
流石に少し前の広島鈴木誠也状態になったらはよメジャー行かせたれよになるよな
丸流出とかさせてたし
>>152 藤川は28歳くらいからポスティング言ってたけど認められなかった
MLBは毎回ロックアウトあるぞって空気にはなるけど最終的にギリギリで合意することが普通にあるからロックアウトは当てにならん
>>168 ドラフトも外国人同様わかりませんよ
ある程度わかるのはFA、今年も辰巳や桑原とってたらレフト問題は解決してたかも
>>176 ドジャースはレギュラーシーズン番長くらいの方が良かったな、脆さもあって
今は強すぎてちょっと…って感じ
>>181 周りに恵まれなかったんやね
具体的にどんな差があるのって聞いてるのはね
ドラフトの指名拒否数が国内FA流出率が明確に増加しとかそこまで示さないと意味がないのよ
おれは基本的に在宅で仕事回す環境を整えたから見たいゲームは見られるわ
熱量いうか人それぞれなだけやろ
Kei Igawaさんは元メジャーリーガーでメジャーとの5年契約だけで一生ニートでも安泰w
>>177 正当な権利で行くなら応援するけど単にポスティングでゴネてもうーんって感じやね
一つ言えるのは、今オフだろうが、来年オフだろうがポスティングの判断を最終的に下した後は球団の考え支持するってことやな
それまでは心情的に思うことは言うだろうけども
佐藤にはおってもらわな困るいう人を一切否定はせんよ
俺は送り出してやってもかまわん言うだけ
メジャーとか選手もチーム数も多すぎて思い入れもないから覚える気せんしあれ日常的に見る人はほんまに野球好きなんやなて思うわ
こんな巨人ファンもおるんやなって感心したわ
791 どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c5e8-YYC8 [2400:2412:3c0:8300:*]) 垢版 | 大砲 2026/05/03(日) 01:36:39.58 ID:sh1/4YUN0
789
しかし人気は確実に落ちることは避けられないよ
生え抜き日本人のスター選手を簡単に流出させるような球団など魅力の欠片もない
その穴は外国人では埋まりはしない
だって俺ダルベックがホームラン打っても全然嬉しくねえもん
そこには岡本が居なければならなかった
佐藤のポスティングなんか決まってるやろアホがピーピー騒いでも世論には勝てんよ阪神ファン以外はみんなもうメジャー行けって言ってるからな
>>188 ゴネまくったロウキも行ってしまえば一部のロッテファン以外はみんな応援してるしな
>>187 井川まだ46歳で嫁さん子供おったらなんぼ金あっても家でゴロゴロしてたら嫁さんに怒られるわ
なんかせーよこのデブてw
今年の契約も遅かったもんなあ代理人が強敵なんだっけ
はたから見たらもはや存在していないような扱いされてる吉田正尚とか悲惨やけど本人なーんも困ってないやろな
>>191 日本人選手が好きなだけで、メジャーリーグが好きって人そこまでおらんと思うよ
アメリカでも人気落ちて来てるから色々やってるみたいやし
デュプランティエ西おじのインスタに拍手してたんやな
元気そうやん1軍で全然見ないけど
>>182 鈴木誠也も契約したの3月やしな
あっても何だかんだシーズンがちょっと遅れる程度やろ
>>194 そうか?俺が知ってるのはみんな応援してないわ
それ君の感想やと思うで
ゴネてるどうこうの表現は置いといて、この前のオフの契約長引いてること叩いてた連中が、憎まれ口で契約長引く奴はそのシーズン活躍できない!って言ってたのをひっくり返してるは気分いい
まあ今すぐにでもいきたいだろうな
あの村上の活躍もみてるだろうし まだ日本でやりたい
なんて思わんだろう
>>197 そら金は貰えるし
契約切れたら日本で争奪戦やないか?
>>200 それ当たり前のようにいうけど球団にかなり迷惑かけてるのよ それ次第で編成がっつり変わるからな
>>198 そうなん?Xとかここでも日本人選手おらんのに推しメジャー球団持ってるやつ結構おるからどういうきっかけで好きになったん?て思うこと多いんやけどな
本人より周りが色々言うやろな
特に嫁はんは言うで
だって金はあるほうがええに決まっとるやん
佐藤今は独身やが彼女とメジャー挑戦を機に結婚してアメリカ行きとかあっても全然不思議やないしな
>>188 佐藤は選手の権利として球団と交渉してるだけやのにそれをゴネとか言っちゃう方がどうかと思うけどね
まぁ一番最悪なのは国内FAで他所のチーム行かれることや
>>207 まあそれはお好きに言ってどうぞやろ
千賀や藤川も結婚してたけどポスティング認められなかった ただそれだけよ
>>185 まあ恵まれてるかどうかは知らんw
しかしそんな特殊な個別事例を数値にしても何の説得力もないでしょ
テルくらいの素材ならポスティング認められなきゃ国内FAで他球団に出るかもしれないことは想定しないといけないだろうしなぁという考えを持ってるから言ってるだけよ
ダルベックはアウトローに速い球投げたら簡単に三振してくれるやん
何で今までやらなかったんだ
フロントがどうするかやろな
優勝させてタイトル取ったら行かせるかもな
ただそれないと行かさんのちゃう
金なら阪神が20億30億メジャーと同額出せば良い。福留だって評価額提示違いすぎるから向こう行ったんやろ?サトテルもきっとそうだよ
>>208 実際それもないんやろうけどね
千賀や藤川も散々言われたけど国内FA取得してもソフトバンクと阪神にそれぞれ残って海外FA取得してでたし
仮に佐藤輝がバースの86年の成績
.389 HR47RBI109 OPS1.258出したなら
球団は来期年俸いくら提示するんだろうな
藤浪は21年オフの時点で成績問わず22年シーズン後のポスティングの許可もらってたと北條チャンネルで言ってたな
もちろんそんなことは公には全く漏れてなかった
テルも裏では色々話つけてるんかもな
ここでポスティング認めろ認めるなって言い争っていてもなんの意味もない
佐藤が2024に2025の成績を残して優勝して今年4連覇になってれば流石に今オフで1ミリも文句はなかったな
>>211 坂本もちょっと矢野に似とるとこあるな
意固地になって絶対これで打ち取るんやみたいな
それがタルベには悪いとこに出たんちゃう
>>216 そりゃ藤浪は余剰戦力やし
体のいい厄介払いやろそれ
佐藤の海外FA権がいつかも知らない人多すぎる
海外FA権取得まで3年と100日以上あるんだぞ
ポスティングしなければ最短でも2030年にメジャーに行ける
>>213 同額とか関係なく認めないで終わりや
球団の権利やでポスティングは
>>215 ラッキーゾーンなしの甲子園、まだまだ飛ばないボールでそれ数年残したら日本人最高年俸はかたいな
>>218 わかるよさすがにw
まともにやり合うつもりがないから適当に答えてるだけよ
>>220 矢野はそれで李承燁二枚回同じ打たれ方してたな
さすが師弟だな
2年早めてポスティングするとして2028年からやねー
場合によっては2029年になる場合もあるしょ
そもそも海外FA取得まで長すぎるからその期間を短縮して移籍の際には譲渡金ももらえるようにするて変えたらええんやけどな
ポスティングという球団によって認める時期が異なる制度に選手の海外移籍を実質委ねている今の状態は不健全やろ
この話は佐藤が何かに騙されて日本の球団入ったかのように思っとる奴がおるからだるいわーw
阪神が4年100億120億のオファー出したら日本残るよ。日本のが快適だし言葉通じるし
阪神の先発陣でダルベにストレートゴリ押しテンプレ配球で打ち取れるの才木だけちゃうか
いつの間にか本格派激減しとるし
ダルベも質の悪い(失礼)工藤のストレートはジャストミートしてて、あれからくりなら間違いなく入ってたで
だからせっかくベテラン3人置いてんのやから使い分けしたらええんよ
おっさんやからすぐバテるし3人おれば1人週2回勤務くらいで終わるねんから
高寺 井坪 森下
小幡 中野
テル 門別 大山
梅野
今日は門別だから最低5点はとりたいな
なぜ国内FAされることを考えないのかw認めないなら出ていかれるのに
>>216 そういうことを軽々しく他人に漏らす藤浪とYouTubeで公にネタとして暴露する北條両方とも全く信用できんな
リード論は外野からは全く分からんけども、坂本がくろうしてるんだとしたら他の2人がそれをカバーしてるってのはええことやわ
坂本も坂本で滅茶苦茶背負ってんなと去年の映画見て思った
>>230 オーナー達からすれば選手会が望んでるFA短縮論に発展するから
現状のまま放置してるんやろいびつやけど
梅野の連続はないと思う伏見やろ
梅野は右の落ちる投手のほうが向いとるから茨木とかええんちゃう
>>238 北條のYouTubeって球団関わってないんか?
>>232 お金もある程度までいったら、お金よりも名誉がほしくなるもんだよ
メジャーリーガーって肩書きほしいし、メジャーで活躍した方が日本で活躍するより上って見られるだろ
今までメジャー行き認めてくれへんのなら他所の球団にFAで行ってそれからメジャー行くわ
って選手おったっけ?
井坪もファームでけっこう打ってたのね
数字いいじゃん
サトテル今オフのポスティングは
.400 60HR 160打点達成が条件や
ここまでいけば阪急本社にも圧力かかって認めざるを得なくなる
>>245 それは元プロ野球選手の誰かも言うてたわ
稼げるだけ稼いだら名誉が欲しくなるって
佐藤の国内FA権取得まで1年と100日以上ある
でも国内FA権使って移籍した直後にポスティングとかできたら欠陥すぎない?
できるの?
>>242 まあでもこのままやと海外直送が増える一方で空洞化進むだけやからどっかで変えないとあかんと思うで
もうNPBはMLBの出荷工場と認めることになるけど
いい加減井川で舐められたり松井やら今永やらでどこぞの連中にマウント取られるのも腹立つから
メジャー行くんなら輝には無双して欲しいわな
梅野は才木のストレートより落ちる球うまいこと引き出していつものようにストレート狙いの読売打線を翻弄してたな
それぞれええとこあるんやから使い分けしなさいて捕手かて得意不得意あんねんし
>>249 カネで買えない唯一のものだからなあ、本物の名誉は
>>246 FAとったならよその球団いかんとFAでメジャーいけばいいんでないの?
よその球団もすぐにメジャーいくやつとらんでしょ
>>246 佐藤の代理人が認めないなら国内FAで巨人行くわって言ったらどうするのそれでも認めないのw
>>253 それやね
梅野が.720打ってたときくらいの打力あるなら梅野固定でいいけどいまや三人とも打てないし併用でいい
>>250 国内FAで移籍した翌年なら理論上可能やけど宣言しない方が海外FA1年前になってそっちのがポスティング確実なるから海外志望なら国内FAするメリットはない
というか一度宣言したら次の取得が3年後になるから余計立場悪くなる
>>251 海外直送で成功したのって田澤くらいじゃね?
言うて無茶苦茶茨の道やで
去年の森井や佐々木麟太郎、今年佐藤幻映が直入り目指すか知らんけど
そらMLB上がるだけちょこちょこやるくらいならマック鈴木とかTDNとかおったけど
伏見は伏見で変化球やろおもてるとこストレート投げさて相手呆然とさせるし面白いわほんま
佐藤がメジャー行くのは仕方ないけど通用しなくてすぐ戻ってきて巨人やダイエーに行ったら泣く
せめてポスで行った選手は日本に戻るときは元いた球団にしか戻れないとかにしてほしいわ
>>246 辰己がオフにそれやろうとして盛大に失敗したな
井坪上げたからにはセンタースタメンで使うのかね
しかし、立石が上がってきたらセンター最有力なのは今センターやってない高寺というね
ケインが進化して高寺より打てるようになればわからんけど
去年並みの成績残したら普通にポス許可出るやろな
心配なのはMLBの労使協定によるロックアウトだけや
>>258 巨人やソフバンが全力で積むからメリットはあるよ
>>258 国内FA権使うと海外FA権が使えるのが3年後になるの?
>>263 巨人なんか辰己ピンズトやったのに取らんかったな
やっぱ素行か…
NPB所属選手が国内FA権行使とポスティング申請を同年度に行うことは制度上可能だが、実際に同時使用された例はない。国内FA権での国内移籍が成立した場合、その選手が海外FA権を取得したであろう時点まで、移籍先球団がポスティング申請を行うことは出来ない(移籍時にポスティング申請したかは関係しない)
センターでの岡城の動きもじっくり見たいわ
まあ打つ方の課題クリアできないと使えないって考え方もあるだろうけど2軍落とす前に一回試してくれ
選手はポスティング認めない球団に居たいわけない。認めないならムカついて出ていかれるだけ
>>267 メジャー行きたいなら悪手てことや
そもそも1年後ポスティングを条件にしたら獲得することないし
>>268 一回宣言したFA権はなくなる。で次のFA権の取得が最速3シーズン後になる
>>264 佐藤幻って今年のNPB指名対象なんよな
どこかの球団が悪さするか注目やな
>>269 マツゴーと則本とっちゃったから、FA2人までだし
なんで辰巳や桑原じゃなくてマツゴーだってのもあるけど
>>269 素行もあるけど1年後ポス認めてくださいはそらいくら巨人でも契約できんわな…
パドレス MLB史上最高額約6123億円でチェルシーで共同オーナーらの投資家グループに売却へ (スポニチアネックス)
パドレスが、サッカーの英プレミアリーグのチェルシーで共同オーナーを務める
ホセ・E・フェリシアーノ氏らの投資家グループに球団を売却することで合意したと2日(日本時間3日)、球団公式サイトが伝えた。
6月のオーナー会議で承認される可能性がある。
AP通信などによると、売却額は大リーグ史上最高額の39億ドル(約6123億円)に上る見込み。
パドレスにはダルビッシュと松井が在籍。昨年11月に球団売却を検討すると発表していた。
>>270 ありがとう、それだと佐藤が国内FA権使うメリット何もないというかデメリットしかないね
>>262 まあそれな
阪神ファンの大ブーイングとか見たない
特に読売はほんまにヤバイて
>>273 出ていかれたらポスティングも入らない佐藤は巨人で3年大活躍3年後再取得で巨人からメジャー行きってことになったら阪神アホやな
ドリス見てて思うけどスアちゃんも晩年に小遣い稼ぎで帰ってきてくれないかな
38歳で155キロ投げてそう
>>277 マツゴーは非力で有名でパの外野がむっちゃ前守るらしいな
ドリスから打ったのが会心の飛距離臭い
>>284 うんだから1年でも早くメジャーに行きたい佐藤は国内FA宣言の選択はしないね
FAは選手の権利やから
>>281 佐藤を取る球団からすると1年後のポスティングで儲かる可能性が高いから何とも言えんね
巨人に雨天コールドで勝つの、2020年以降でも3回もあるらしいね
大山も西武だけならちょっとヤバかったぽいな
読売がしゃしゃり出てきたからめちゃくちゃ迷ったやろ
サンテレの藤川の大山も来年阪神にいますから発言でほぼ決まりみたいやったけど
しかし巨人の不動の4番がメジャーとはいえ他球団に移籍するなんて昔は思いもしなかったもんなあ
>>288 阪神は出ていかれるだけ。サトテル獲得した球団は強くなってさらにメジャーに売れて儲かるwなぜ佐藤が残ってくれると思うの
青柳藤浪と佐藤なんてチーム内での立場全然ちゃうのにアホな絡み方してる奴おって草
>>289 それだと海外にいくのが遅くなるだけやん。さっき教えてもらった
>>270のルールなら。
国内FA移籍→1年後ポスティング申請
は出来へんで、当たり前やけど
>>296 海外に行くのが遅くなるからに決まっとる、それ以外にもイメージダウンが酷いしょ
>>295 松井秀喜知らんのか
岡本が霞むくらいバリバリの4番打者やったぞ
>>299 遅くなったって認めないなら阪神なんかに残りたいと思わないよソフバン巨人に行ってたくさん積んでくれる所に行くわ
>>296 宣言せずに海外FA前年の方が確実にポスティングしてくれるから
移籍して翌年にポスティング認めるなんて契約認めるわけないし。辰己がそれやろうとしてどこからもオファーなかったのが全てやと思うがな
そもそも国内FA取得のタイミングで阪神はポス認めると予想してるけど
>>306 ポスティング認めるよ、それは間違いない、いつになるかってだけ
>>294 元々球団が横田に仕事与えるために作った川藤部屋を北條が引き継いだって聞いたけど川藤部屋がそもそも横田個人でやってたってこと?
そこまでは球団も関わってたけど引き継いでから北條個人なんか?
佐藤は2028年か遅くとも2029年にポスティングだろうね。怪我や成績不振がなければ
>>309 開幕戦での松井秀の打順
3番が4回、4番が5回
だから不動の4番ではないかな
>>311 開幕だけど、3番が4回、4番が5回と同じくらいなんですよ
松井がFAしてナベツネに「裏切り者」って罵られたの知らんのかいな
>>316 4番の話してたんで
もちろん同格どころか今の所松井秀の方が上でレジェンドなのは間違いないです
>>316 巨人ファンに聞くとそれは違うっぽいで
松井の方が大分上って認識みたい
>>319 開幕の方がわかりやすいかなと思ったのと流石に全試合調べるのはむりでした笑
>>318 世代によっても変わりますよね、最後の方は4番でしたしね
4番どうこうじゃなくて巨人の主軸を〜て言いたかったんやろうけど誤魔化しきれてないw
>>322 調べてやったぞ
3番719試合
4番470試合
5番13試合
すまんかったしんでくる
松井秀喜2002年西武との日本シリーズスイープしたのに1人浮かない顔してて巨人出ていくのは応援してくれたファン裏切るようで申し訳ないて言うた
でもそれ聞いた読売ファンは暖かく送り出したんやで
松井最終年の2002年に巨人が西武を4タテして日本一→オフにFAでメジャー→その次の2003年に阪神が18年ぶりの優勝
綺麗な流れやった
そんなもん「松井 四番 試合数」でググればすぐ分かるがな
ナベツネが松井秀喜の穴なんかない
ペタジーニで埋まるわとかイキってたな
3年間?くらい4番だったわけだしさすがにそれはもう巨人不動の4番でええんちゃうか
捉え方は人によるやろうけど
>>325 すごいですね!
よく調べられましたね
いえいえとんでもない、NPB終盤は4番が多かったはずですし
佐藤も暖かく拍手して送り出してもらうように頑張れやチームも優勝させてほしいね
ほんで決して阪神ファンを裏切るようなせんといてや読売行ったりとかあと読売行ったりとか
佐藤は出たらもうNPBに帰ってこないかもしれない
居てくれる間は応援して勇姿を目に焼きつけるわ
>>324 3番の松井が出ていったのはもちろん知っていたが、まさかあの巨人が4番の岡本をだすなんて
昔からしたら考えられなかったって事じゃないの
>>335 スーパースターを生で見れないのは残念やわ
最後にスターを見れたのは藤浪かな…
まあでもポスティング自体は山口俊からの菅野で
巨人さえもポスの波できつつあったしな
菅野はまとまらず結局は海外FAで移籍したけど
>>313 27年FAで巨人と2年契約30億、29年ポスティングで巨人からメジャーへってなりそう阪神には1円も入らないで2年佐藤にボコボコにされちゃうw
変に揉めなければメジャー帰りにDH枠とかで帰ってきてくれるんじゃないの
メジャー帰りを一番とってる球団ってソフバンに並んでうちみたいね
1位 阪神 【6人】
・伊良部秀輝(2003年)
・城島健司(2010年)
・福留孝介(2013年)
・西岡 剛(2013年)
・建山義紀(2014年)
・藤川球児(2016年)
>>337 その系譜を森下立石が継いでくれるとええな
ガラスのスーパーエースもここから少しでも長く阪神で頑張ってほしいもんやわ
千賀や菅野は正直もっと早くMLBで見たかったって思う
全盛期ほんま凄かったし日本球界にも十分すぎるほど貢献してた
あのタイミングでMLB行ってたらもっと成績残してた可能性は普通にあると思う
メジャーって年齢だけじゃなく球威や出力、身体の回復力、シーズン耐久力
全部求められるからピーク少し過ぎてから行くとどうしてもしんどい部分は出てくる
>>343 メジャー(マイナー帰り)やったが中島裕之にも声かけてたし
国内FAしょぼいからアメリカ帰り頼みの時期があったね
>>345 そう考えると青木や黒田とかそこそこの歳から移籍してけっこう頑張ったんは凄いと思う
城島は先に王さんに相談して今は捕手おるから取れんて事で阪神来たし福留は阪神に来たとき中日まだ落合辞めた直後でここまで低迷する前やったからファンもそこまで怒ってなかったよな?
>>348 諸事情で積極的に城島取りに行かなかった球団に抗議の電話やメールがいっぱい来たそうですわ
当時の編成は左遷されたらしい
もうメジャー志向の子は高卒でドラフト出てこい
ポスティングは簡単には認められん
球団の権利なんだからネゴっても早々には無理
1日でも若いうちに…と思うなら、やっぱ10代で入団しないと30代になっちゃうよな
>>352 当時の編成は左遷されたらしい
この後任がいまユーチューバーの小林至で
でこいつも杉内のFAでやらかすのか
大谷の時もポスティングだったし
日ハムは大谷を育てたっていう最高のイメージを得ることができたよ
ポスティング認めたほうが球団に金入ってくるからな
結局お客さんが入ってくるかがだいじなんであって
テルがメジャーで活躍することで阪神が活気づく、ファンが阪神を好きになってくれるなら回り回ってプラスではあるのよ
日ハムは選手を育ててメジャーへ送り出すをブランド化してる部分ある
大谷をポスティングで送り出したことで日ハムなら夢を応援してくれるってイメージはかなり強くなった
でも阪神はかなり保守的というか
スターを長く抱え勝ち続けること重視やし地元密着型
阪神はスターはチームの顔として長く見たい球団なんよな
田上があの年だけ活躍したから城島取れたようなもんだしな。
藤川と才木認めないもんな
才木はまだまだ実力不足だけど
日ハムも大谷以降、注目度は正直新庄効果がかなり大きいと思う
4 中西ー門別
5 金丸ー早川
6 高橋宏ー高橋遥
まぁ来年オフに認めるとして2年後には立石も一流打者になってるやろ
森下立石ともう1人欲しいな
やはり西純に期待か
>>362 今NPBでいっちゃん有名な人てぶっちゃけ現役やなくて新庄やと思う
時点で田中マー
<4月時点での2026年1位12人候補(評価順)>
菰田陽生(山梨学院・投手兼内野手)
織田翔希(横浜・投手)
渡部海(青山学院大・捕手)
鈴木泰成(青山学院大・投手)
川尻啓人(亜細亜大・投手)
宮原廉(近畿大・投手)
仲井慎(駒沢大・投手)
有馬伽久(立命館大・投手)
米沢友翔(関西大・投手)
藤沢涼介(東京ガス・外野手)
牟礼翔(九州国際大付・投手)
角田楓斗(富士大・投手)
財務への影響
ダルビッシュ移籍(2013年3月期):移籍金約40億円が業績を直撃し、減収減益予想から一転して増収増益に転換。東証への適時開示が出るほどのインパクト。
大谷移籍(2017年):親会社・日本ハム株式会社が22.8億円の特別利益を第3四半期に計上すると発表。
大谷のポスティング譲渡金が入った2017年を除けば、球団(北海道日本ハムファイターズ株式会社)の純利益は約8億円前後で推移してきた。
日ハムはエスコン移転で収益モデル転換したが選手売却が収益の柱w
才木は梅野で復活するな去年もほぼほぼこの2人の時は飛翔せんかったし藤川は球数がどうとかうるさいが梅野否定したいだけやろ坂本ラブで
【打率】 1位 佐藤輝明 .407
【安打】 1位 佐藤輝明 46本
【二塁打】1位 佐藤輝明 14本
【三塁打】1位 佐藤輝明 他 3本
【本塁打】1位 佐藤輝明 8本
【塁打】 1位 佐藤輝明 90
【打点】 1位 佐藤輝明 28
【得点】 1位 佐藤輝明 29
【犠飛】 1位 佐藤輝明 他 2
【出塁率】1位 佐藤輝明 .469
【長打率】1位 佐藤輝明 .796
【OPS】 1位 佐藤輝明 1.266
【得点圏】1位 佐藤輝明 .481
【失策】 1位 佐藤輝明 他 5
凄すぎる…
昨日、才木続投させようとしてたけど
正直藤川は雨に救われたと思ってるわ
>>365 とにかく野球に絡みたくて色々やってるアイドルで実際に絡める坂道でも
ビッグボス全盛期にビッグボス知らなかったから他にいるだろって思って反論前提で考えたけど
一般認知度みたいな感じで考えるならまじでその2人だな
マエケン体操やってるの見たからワンチャンあるかとか一瞬思ったけどネタ扱いだったしな
あれやってる子らですら最初にやった子しか知らない
>>343 そこに球児が入るのは違和感あるな
あとメジャーから直に限るとどうなるのかね?
>>371 才木続投というより替えたら新しい投手が肩作らないと駄目だから
中止前提で引き伸ばしただけよ多分
佐藤の年俸が既に年5億やろ
それが来年には7億とかになるわけやから、メジャーにいったら7億が0になるわけや
年7億相当の補強は必ずやるべき
>>134 基本的にはそのとおりなんだよ。
でも三冠とって連覇や日本一したとなるとね。佐藤の希望をかなえてあげたいと思ったりもする。
前川とモレッタってまだ一軍にいたんか
何でこいつら一軍にいんの
レベルの低い奴はさっさと落とせや
本来なら今シーズン中に佐藤と8年80億で契約しましたみたいなニュースがあるべき
それがメジャーにいって阪神の支出が無くなるわけやから、代わりの補強をやらないのはあり得ない
三冠連覇でポス認められなかったら流石に夢無さすぎて森下の成績も落ちそう
5億なんてメジャーなら雑魚ですら貰ってる年棒じゃないの
巨人って松田も言ってたけどキャベッジとダルベックが打線の軸でそいつら抑えたらそれほど点とられんのよな
キャベッジは去年もそうだけどそんなに打たれてないよ、ダルベックをこれからも抑えることや
春山くんは左方向のまともなヒットがないね
即戦力とはいかないだろう
キャベジンとダルベックつなげられた方が嫌だけどなぜか離してるからなぁ
来年のオフに佐藤がメジャーにいったら、栗林と山本をダブルで獲るとか
それくらいはやらないと
やべーよ渡部
送球はストライク
ワンバン処理はグラブに落としても送球
ワンバン処理をほぼ取る
素晴らしいフレーミング
優勝請負人
長打力
逆方向のバッティング
最高じゃねーか
おはよ梅
昨日は今持てる力を出しきってリードした結果勝って良かったよー
これからも頼むでー
打撃は力んで少し上体で打って力が伝わってないからからもう少しリラックスやで
テルがメジャーで活躍する姿も見たいし、阪神で活躍する姿も見たい
テルが5人くらいいたらいいのに
>>383 巨人はチームops平均以下の貧打チームやからな ダルが阪神戦で異常に打ってるから阪神相手には点取れてるけど
キャベッジは四球選ばないから抑えるのは難しくないだろ
>>370 14冠wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って最後失策やないかーい☝💦💦
巨人の謎にショートを育てられるノウハウ
ヤクルトの謎に捕手を育てられるノウハウ
この2つは素直に羨ましい
阪神が頭痛い要素
というか、どこの球団もこの2ポジが抜けて難しい筈なんやけどな
中日 今日はドラフト1位が登板か
ウチの1位は いつ上がってくるんだか
>>389 こんなに華がありインパクト絶大の生え抜き選手一生出てこないと思う。
今を楽しもう。
門別のファームの映像見たら投げ終わりに腕ぷらんぷらんさせるのはやめてるけど
球速自体はそこまでは変わってない感じか…
ようやく中日の裏ローテと当たるのか
柳、大野、高橋宏斗は飽きた
>>398 2回までなら平均球速は145くらいは出てるんだけど、5回くらいになると140とかも珍しくないね
>>386 佐藤のポスティングは今オフだと思う
あれだけ交渉が長引いた、阪神が折れて異例の出来高もつけた、阪神がシーズン中も話し合うコメントから考えて
代理人が佐藤の個人成績を条件に今オフのポスティング許可を得たと思う
佐藤があれだけ打率も重視して打撃フォームも変えて和製ジャッジ化してるのを見たら三冠王が条件なんじゃないか?
>>370 この人をWBCで干してた監督がいてですね
中日の中西投手にはなんの怨み辛みもないんだけど”中西”って名前だけでなんかムカつくんよな
クソOBの代表格やし…
申し訳ないけどウチのクリーンアップで粉砕させてもらうわ
>>401 どう考えても阪神が折れる理由がない
佐藤は契約しないなら任意引退しか選択肢がないんだから
今日は14時30分プレイボールか
スレタイ、助かるw
>>402 水曜日にまたハルトと投げ合う見込みやね
>>405 そもそも守備いい捕手おっても投手が良くなきゃ意味ないからな
投手とらないとあかん
去年5回被安打8与四球2無失点でケイに投げ勝った門別を信じよう
>>406 村上大活躍して佐藤も過去最高の成績なら相場爆上がりで売り抜けるやん
来年どうなるかわからんし
>>413 早期に売る理由もないな
メジャーの試合こそ来年どうなるかわからないし
>>403 MLB組干せないのはわかるけど
沢村賞の人のアレとかを見てもただ実績と格を優先して選手並べて順番に出してるだけやし
監督いらねえよなあれ
>>406 阪神は既に折れて異例の出来高をつけてる現実
FAでもない普通の単年契約で「出来高」をつける時点で佐藤サイドに歩み寄ってんだわ
阪神・佐藤輝明 あくなき探究心で追求する打撃の神髄 森下「逆に聞かれること多い」若虎に“逆質問”も
昨季打撃2冠に輝いた主砲は、チームメートから打撃技術について質問されることも多い。その際、答えるだけで終わらないのが、“輝流”。打撃談議を交わすことの多い森下は「逆に聞かれることがすごく多い」と証言する。高寺、嶋村といった若虎も“逆質問”を受けたことがあるという。あくなき探究心で打撃の神髄を追求。日々のアップデートが結果へとつながる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/43131604dd9860f27c1e8ee4eb642ce001687968 デュプランティエ
やはり不良物件やったな
代わりに取ってきた
阪神の今年の外人はもっと不良物件やけどな!
ドリスだけ最高や!
>>416 今オフにサラリーキャップのロックアウトあって来年メジャーの試合あるかわからないからまずないと思うけどね
雨雲来て9回まで試合できないのに開催したって広島やたら叩かれたけど
阪神に限らずどこも雨雲来てても普通に開催してるよな
高橋宏斗はまたこっちに回ってきたのか
柳大野よりは打ちやすいからええけど
>>396 俺もあなたと同じことを何度も書いてるが、いざ旅立ったら喪失感ハンパないと思う
新人の時から良くも悪くもめちゃくちゃ目立ってたし、風貌といい、存在感凄かったよね
去年とか今年とかテルのホームラン見るために現地行ってるようなもんだし、早ければ来年から何を楽しみにすればいいのか
立石に期待するか
>>395 下村もさすがに今年見てみたいんだが、どうなんやろ
>>420 入場料の返金以外に
弁当とか保存の効かない商品の扱いに困るからかな
今は色々メニューも凝ってるから
結構損金とかデカいかもね
サラリーマン球団社長の野崎さんの本でも
曇り空で開催するか中止するかの決定をするのが仕事で
現場から早く決めてくれ!って急かされたり大変やったとか書いたはったな
>>419 ロックアウト年に来年の試合があるか…は毎回言われてる
最長が前回の99日間でMLBは普通に4月開幕した
今年は大物野手FAが全然いないから村上岡本みたいに後回しにされない
佐藤の契約金は跳ね上がる、三冠王なら尚更
ポスティングはビジネスで阪神的には実はポスティングさせる好条件が揃ってる年が今オフ
そんなに佐藤好きならメジャー行ってからも応援したらええねん
>>426 いや、最長は集団ストライキでワールドシリーズも中止になった1993年~1994年だろ
8ヶ月もメジャー中断したんだから
サラリーキャップ導入は選手会が猛反発してるからいつ決着つくかも不透明
前回は贅沢税で妥協して決着ついたけど、今回はどうなるやら
テルが好き関係なく阪神代表してメジャー行くんやから応援はするやろw
テルに限らず才木や森下がメジャー行っても応援するわ
中野の親友は全員メジャー
岡本和真
村上宗隆
佐藤輝明←見込み
令和の川崎宗則みたいに
中野も後追いでメジャーか?
>>429 それやな
そして、誰がいなくなっても阪神を一番に応援する
>>427 もちろん応援するが、今みたいにリアルタイムで見れないし、遠くに行っちゃった感があるよね
今は歩いて行ける距離にある甲子園に行ったらすぐそこにテルはいるし、勝手な親近感ある
さすがにアメリカまで見には行けないしな
>>429 これはマジ
井川も藪もずっと気にしてたわ
藪はそこそこ活躍してた記憶
井川はマイナーに幽閉されてたが
>>433 応援したよ
青柳は応援するまもなく帰ってきちゃったけどw
インスタグラマー
インフルエンサー
と結婚した中野さん
後追いメジャー移籍ありそう
>>433 応援してたでやっぱ阪神の選手やから活躍はして欲しかったからな
>>428 ロックアウトの最長は前回の99日間
そんなストライキはもうない
>>411 投手ドライチは即戦力以外いらないよ
阪神ホワイトだから慢心して舞う
佐藤は向こう行っても相当やるだろうから応援のしがいがあるだろうな
>>439 鳥谷の学生服ワロタw
鳥谷さん仕事しすぎやろー
なんかもう毎日見るで
>>441 選手会はサラリーキャップ導入されると給料減るから必死なんですよ
もうないって貴方がメジャーの選手会をどうにか出来るので?
残念ながらドジャースが金かけてやりたい放題やってるから今回はサラリーキャップ導入が焦点になることは確定ですよ
>>443 井川みたいに実際はどうなるかは分からんけど
あの松井秀喜よりやりそうだよね
脚もあるからカンセコみたいな数字残せそうやし
懸念の速球対応が良くなってるからやるんちゃうかってのはかなりあるよな
元々外国人投手にも強いし
バリバリ体が動く20代のうちにメジャー挑戦してほしい気持ちもある
30代になってからだと20代よりパフォ落ちてくる
5月15日に去年度の決算か
球団事業の営業利益126億円(+25)見込みだけど何処まで伸びるかやな
阪神の選手はメジャーで活躍してない言われてるけど今までこのクラスの打者が行ってなかったからな
期待値は過去最高にある
>>450 「行ってない」どころか、「いなかった」からねw
速球への対応は筒香より上だから、ボールに上手くコンタクトできれば良い成績出そうってのはあるよな
そういう意味では今の佐藤の打率重視の取り組みは正解やと思うわ
>>442 ドラ1で大社投手とれよということ
もちろん中位以下でも取るべき、FAで床田も取るべき
>>451 今までスラッガータイプがあんまりいなかったしなあ
鳥谷とかは結構やれたかもだけどもし鳥谷抜けたら大変なことになってただろうし
村上岡本効果でサトテルかなりいい契約取れそう
セは評価低くなりがちだったのに
>>453 >>455 これぞ競合ドラ1を当てた最大効果よねw
しっかり体を鍛えた立石にも期待しようw
>>454 両方選択肢入れて考えたほうが柔軟性がでるよ
人材引き抜きとかならそりゃ囲い込みに集中するからもう決め打ちしたほうがいいけど
いやでも指名したらうちにほぼ来るんだから
>>457 これからスラッガーはメジャーからも強奪されて確保が大変やから
ドラ1では投手よりスラッガーの方が優先されるようになりそう
大商大の真鍋とかDHも始まるし欲しいなー
これまでずっと強打者が育たなかった理由を甲子園球場のせいにしてたからね
ま、ファンが言ってるだけで現場はそんな言い訳してないと思うが
村上 大卒ドラ5
才木 高卒ドラ3
遥人 大卒ドラ2
大竹 育成
伊藤 大社ドラ2
伊原 大社ドラ1
門別 高卒ドラ2
茨木 高卒ドラ4
投手ドラ1は鬼門過ぎて取りたくないな
ニュースを見ておー頑張ってんなあと思うくらいで他のアメリカ移籍した選手と同程度の関心しかなくなるなあ
>>458 もちろん強打者取りに行くのもありやろ。投手はFA、外国人でも割と埋められるし。
ただ、守備型の捕手をドラ1で取りに行くとか愚の骨頂やで。弱くなるだけ。
春山がドライチ候補になるかどうかよね
渡部も評価落ちてるし
取るとするなら
即戦力投手
渡部
春山
とかできたら嬉しい
鳥谷なんてもう孫の代まで稼いでるのにめっちゃテレビでとるな
>>462 ワイもそれやな
基本野球とかもう飽きて
メジャーとかオオタニサンとかウザいレベルなんやけど
阪神だけは違うんよな
何故か夢中になって血が騒いでしまうw
>>461 他球団含めて昨今のハズレのドラ1投手はだいたい高卒
大社とればいいだけ
>>462 それわかる
メジャーに燃えれるならオオタニサンおってるし
俺はがっつり野球追いかけへんようになってた時に4球団競合の目玉選手獲得と聞いて興味戻った
メジャーに送り出したら野球熱もまた落ち着くかもしれへんなあ…
>>445 だから佐藤は今オフにポスティング
11月1日にポスティング解禁、三冠王なら争奪戦で移籍先もすぐ決まる
吉田正尚みたいにたった1日で契約まとまる可能性大
12月2日からロックアウト
>>470 鳥谷の子供になるのは親ガチャ大成功やなぁw
>>465 好きなことして遊んで暮らすってのは案外、難しいから
城島とかも釣り三昧で自由気ままに生きてたのに結局、仕事復帰したし
もう働かなくても大丈夫だけど社会と繋がってたいって理由で緩く仕事してる人もいるし
球団も親会社も別に金に困ってへんしな
グッズ収入だけでテルの年俸ペイ出来るくらい稼いでるし
とりあえず今のクリンナップに立石入れたオーダーを早く見たいわ
他チームのスレ見るとスペだからどうせずっと出ないだろみたいに言ってるけど同じこと言われてた遥人は今無双してるからな
>>405 X分析しなくてもプロじゃインサイドに苦労して低打率だよ
伏見だって東海大じゃ打てる捕手だからな
最大限良くなって中日木下程度で千葉ロッテ松川くらいの打撃だろ
スラッガーだから松川指名しろっつってたバカもいたけどなw
>>474 鳥谷もテレビ向けにサービス発言かも知らんけど
引退直後とかは
絶対監督とか無いです!って断言してたのに
最近はそういうタイミングがきたらあるかも?的な発言してて少し変化が出てきた
球児が監督で成功してるのを見て少し刺激受けたのかね
阪急阪神HD25年度
売上 1兆1068億円
営業利益 1108億円
スポーツ事業
売上 486億円
営業利益 101億円
この球団の歴史的なスラッガー不足が佐藤の人気に繋がってる部分は間違いなくあるよね
だからこそ夢を見せてくれた佐藤に夢を叶えて欲しいし阪神の選手がメジャーで活躍してる所を見たい
>>477 守備は素晴らしいものがあるからなぁ
ドライチでも欲しいと考えてる首脳陣はいるんじゃないかな?
>>480 正直優勝できたらメジャーでも文句ないな。
今の成績は維持できんやろけどNPBトップで着地はするだろうしな。その代わりメジャー後には阪神に帰ってくる密約頼むわ
>>447 佐藤の根性が凄いと思うのは
150km以上の速球に合わせる為に
25年打撃フォームを捨てて
テイクバックも体重移動も去年より小さく
バットも去年より寝かせて
(ジャッジはトップでバットを寝かせる)
よりジャッジ打法に近づく26年打撃フォームに
迷わず挑戦して結果を残しててる
自分が佐藤なら絶対に挑戦できない
25年打撃フォームを捨てるのが怖くて
>>482 余生を阪神で過ごしてくれれば何よりだな
ある程度いい所で引退して欲しいけどもw
あまり叩かれてる所を見たくないし
>>480 >夢を見せてくれた佐藤に夢を叶えて欲しいし阪神の選手がメジャーで活躍してる所を見たい
一字一句同意やわw
>>480 ずっと待ち望んでいた生え抜きスラッガーだしなあ
できればずっと阪神にいて欲しいがまあ来年か再来年かにはいなくなっちゃうな、寂しいけど
>>466 俺もメジャーや大谷はさほど興味ないし、ワイドショーで報道するのはどうやねんって思ってるわ。
でも佐藤がメジャーに毎日成績追うしそのチームの興味を持つようになるわ
別に大谷ほどの報道なんて求めてない
>>482 佐藤の引退はメジャーか阪神の2択しかないよな
移動日なんやから今日くらいナイターでしてくれよ
リアルタイムで見れないやん
対中日戦25戦全勝が懸かってるから
負けたら門別は赤っ恥だな
>>489 確かにテルはそれなりに追いかけるかもなー
普通にホームランとか見ててスカッとするし楽しいもんな
エンターテイナーですわ
>>489 オリンピックやWCもスポーツコーナー以外の時間に侵食しだすと 急に冷める
NPBよりMLBの試合を先に流すスポーツニュースもあるけどあれもほんまイラッとすんねよな
向こうの野球とか全く興味ないし誰が打とうがどうでもええんじゃ
>>468 でも大谷は日本では日ハムで阪神ファンからしたら縁遠い存在だったから最初からテレビの中の人って感じだったけど、テルは我らが阪神タイガースの選手だから、いつも甲子園で見てた選手がアメリカでやってるとなると応援したくなる
WBCがそれに近い感覚だったな
>>471 いや、来年メジャーの試合がないと今オフポスティングする理由が本気でなくなるんですが
>>495 メジャーや大谷より先に報道すべきニュースなんていくらでもあるのよ
>>485 >>486 阪神で40本のスラッガーなんてもう奇跡的なもんだしな何だよ掛布以来ってwそりゃファンも飢えるし佐藤が神格化されても無理はないわ
今年は更に進化しててビビるしどこまで見せてくれるんだこの男はって選手の先が見たくなるよ
楽しみも阪神とメジャーで増える訳だし阪神が戦力ダウンしたとしてもお得なもんだ
大山のタイミングの取り方って変わった?
最近グリップと左足をかすかに上下させてタイミング取ってるけど今までもこんな事してたっけ?
>>469 俺もそれに近いな
俺の場合は近本だが
金本監督時代は年一回、それも知人にもらったチケットで現地行く程度まで興味薄れてしまってたが、近本入ってきて阪神始まったなと思って一気に阪神に興味戻った
そこからテル入ってきて、こんな威圧感ある選手初めて見たわって、そこからもう自他共に認めるテルオタよ
>>490 わかるわ
連覇に三冠王なんて事になったら球団スターになり過ぎて国内他球団には行けないよな
チャッピーに聞いて来たで
2026年12月1日に現行のMLB労使協定(CBA)が期限切れを迎え、2027年シーズンに向けたロックアウト(球団側による施設封鎖・業務停止)の可能性が非常に高いです。
特に、高額年俸や後払い契約、サラリーキャップ制度を巡り、選手会とオーナー側の対立が深まっており、長期的な中断も懸念されています。
主なポイント:協定失効: 2026年12月1日(日本時間2日)に現行CBAが失効。
ロックアウト懸念: 2026年オフのロックアウトは「ほぼ確実」と見られており、2027年シーズン準備に影響する可能性が高い。
争点: 選手会は強硬姿勢を示しており、総資産を倍増(約828億円)させて対抗している。
>>498 立石楽しみー!
でもテルと森下居なくなった後の阪神を支えてもらわんとアカンから
絶対潰せへんから慎重に育成しないとねぇ
しかし勝男さんに預けるのは不安や
渡部は甲子園優勝1回、東都6連覇&日本一5回、日米大学野球全勝
この実績で評価上げてる所があるから実績が無かったらハズレ1位候補か2位候補やったと思う
>>499 佐藤サイド的には高額の契約したい
阪神的にはビジネスだから高額の譲渡金を貰いたい
だから今オフにポスティング
岡田は何でもネガティブで鬱陶しかったけど
藤川は反対に褒め殺しやな
昨日の才木の事褒め過ぎやろ
>>506 あのノーステップで放ったホームランはスケール感じた
テルが初年度のオープン戦でバックスクリーン左に打ったホームラン以来の衝撃だった
>>508 阪神は早期に売る理由ないよ
利益はしっかりしてるし
まあ人の話聞かない人みたいだからこれ以上会話しても無駄みたいだけど
今オフポスティングという結論前提にしか話してないようだしね
>>503 初めて選手のレプリカユニ買ったのは近本だわ。
近本が引退したら一時代の終わりやな
選手としては近本があっての今の阪神やからな
こんな事言ったら厚かましいけど
立石の次のスラッガーも欲しいわ
誰か2.3年後ドラフトでいる?
>>509 月刊タイガースのインタビューでどの選手も球児になって監督とのコミュニケーションが劇的に増えてる言うてるし裏ではちゃんと本人同士が話してるなら何でもええわ
>>512 近本入ってくるまではずっと今岡ユニで甲子園通ってたな
近年その近本の存在感が薄まってるのが気になるが
>>513 テルが仁川学院にいた頃のような「超原石」は
今は誰も知らんところにおるかも?w
でもこうやって阪神ファンの中にもテルの夢を叶えてあげたいって人が多くて救われた気分だわ
年齢的に今オフの移籍がギリギリかもしれないし何なら今年が実はキャリアハイの年だったって可能性があるくらいにはバグってるし出来るだけ早く行かせてあげたいよ
佐藤が三冠王の条件でメジャー契約出来る6年でポスティングOKなら森下も三冠王が条件になると思う
三冠王なら6年、二冠王なら7年で国内FA年ポスティングとかこれから阪神と交渉するだろうな
テルを育成で取ろうとしてた阪神は珍しく見る目があったな
実現しなかったけど
この前の悪かった才木は苦言言われてたし良かった時に褒めるのは普通じゃん
>>513 テルの弟君は近江高校に入学したんやったかな?
ただ投手らしいんよねぇ
打つ方はダメなんやろか?
阪神の選手がメジャーに行ったら他のMLB組の選手と同じ程度に見ることしかできなくなるってのけっこう見かけるけど
それだけ切り替えられるのすごいな
阪神にいたってことで少なからず感情入ってしまうわ
>>516 佐藤の仁川時代に生で仁川の試合を見ていたのはここでは俺くらいやろな
「デカい子が居る」と思ったのは鮮明に覚えている
>>520 近大経由でよかったよ
実現してたら今のテルは・・・w
>>511 だから佐藤サイドと色々と条件を話し合ってるだろ
二冠王だったから三冠王獲れたら今オフと裏で交渉してたら阪神はもうポスティングを止められない
>>519 確かに佐藤を快く送り出すことで後に続く打者のポスティングのハードルをアホみたいに高くすることは出来るのか
例えば40本打ったら許可してあげるよとかでも
>>518 そら本心はずっと阪神いてほしいけど、もう阪神とかNPBとかの器はテルには小さすぎるわ
我らがテルがメジャーでどこまでやるのか見てみたい
寂しいけどね
てかテルに限らず阪神の選手は真面目で探究心ある選手ばっかだな
>>513 原石は菰田君かなあ
大学生では来年の大商大の真鍋と再来年の法政の井上になるのかな
>>524 「この子、デカいな~」みたいな、
スマホでショート動画撮ってたらお宝やったなぁw
>>524 前OBとか言ってた人?
仁川→関学とかいう経歴とか
>>527 三冠王や40本はともかく野手主要タイトルの獲得は必須とかにせんと雪崩式は起きるから
認める時の理由としてはタイトル獲得とか説明はすべき
>>513 2年後なら法政大の井上和輝
逆方向にホームラン量産する化け物
三振が多いのと名前が井上カズキなのが不安要素
中野は鳥谷が憧れやから連続出場とかの拘りがあるのは分かるわ
>>518 別に来年オフでもギリギリでも遅くもないぞ 岡本や吉田正も30歳になる年で一年目迎えてる
>>517 中日も広島からの移動だしな
中止だったから前日移動したのかもしれないけど
まあナイターにしておけとは思うが
>>534 高校が甲子園常連校「じゃない」ところも面白いね
楽天の大坪は欲しかった
独立時代の映像見てると楽しい
タイトル取るとか取らんとかどうでもええと思うけどな。球団が認めるか認めないか。それだけ
>>529 デカくて俊敏性があり、守備のチャージも上手くスローイングも出来て、かつ反対方向にも推定130mクラスの飛距離のHR打てる
なんて近大時代の佐藤みたいのはそうは出てこない
あんなのは40年弱プロアマ見てるけど初めてな
ポスティング認めても〇〇だからポスティング認めましたなんて言うわけないしな
>>529 原石は魅力なんだけどドラフトでは2位の最後の方(阪神の指名順)以下にしてもらいたい
1位で指名する高校生なんて清原、松井級の大学生と混ぜても即戦力1位なのがいるときだけでいいと思う
>>540 あっち認めたのにとか騒動が起きるのを防ぐ為やからどうでも良くはない
広島やエスコン前の日ハムみたいに金欲しいからメジャー行って下さいなんて球団ちゃうしな
>>545 何やねん あっち認めたのに って。伝わる日本語で書け低能
>>533 今オフにポスティングしたら球団社長が何かしら話すから心配ない
藤浪、青柳の時もポスティング許可した経緯を話してたし
>>532 県内でも誰も知らないような学校やった仁川の名前が広まったのはうれしかったな。
球場や中継に「仁川学院」という字が出てくるのが信じられなかった
プロ関係者がみんなこいつは逸材と評価してて
偉そうに地雷や言うてたのはネットスカウトの素人ばっかってほんまお笑いやったな
スポーツにおいて主力過ぎて出せないは立派な理由になるからな
>>550 仁川と言ったら阪神競馬場だったからねそれまでは
>>555 仁川ステークスってあったわw
ダート1800m
>>548 例えばテルは認めて森下は海外FAまでとか出来る訳ないやろ
選手個人に思い入れある奴もおるんやなw
オレは阪神が好きなだけで選手個々には特別な感情は特にないわ
山梨の高校生が大谷二世なんてのは身体がデカいだけだな
大谷は投手としてもフォームがよくて俊敏だったからね
今回は得意の巨人戦だから村上と才木を同カードにしたけど
中4日で103球投げたから才木の次は中8日で12日の神宮だろ
>>555 阪神競馬場は宝塚市
仁川学院は西宮市
これマメな。徒歩10分しか離れてないが
>>559 そうね
ダル大谷朗希達とかは190cmオーバーでもしなやかに動けたけど
菰田はそれなりに不器用感ある
佐藤輝 今年まだ1ヵ月だけど
完璧に抑えられたのほぼいないな
ヤクルト山野ともう1人忘れた
オレも阪神という括りが好きなんよな
阪神の2文字を目にするだけで過敏に反応するしあのロゴのユニで甲子園や他球場の熱狂の中でプレーしている選手に血湧き肉躍るんよ
だから例えテルや森下でも阪神離れてしまうとヨソの選手目線で冷めてまうやろな、すまん
ジェームス・ハーデンとドノバン・ミッチェル来たな
game7の緊張感ヤバい
そうなるともし佐藤輝がメジャーから帰って来る時
阪神以外の球団選んだら みんな超落ち込むやろな
>>561 そうなんだ
競馬全く分からないから西宮だと思ってたわ
>>568 大丈夫
イチローリスペクトのテルはMLBで引退までプレーする
・・多分w
>>557 だから事前に条件付きで交渉したらいい
三冠王なら最短の6年で二冠王なら国内FAの7年
無冠なら海外FAまで認めないとか代理人の仕事
3本柱が通用しなかったら今度はドライチ3人組をぶつけてくるんか中日w
個人的に2戦目予想の早川vs金丸が楽しみ
>>568 まぁその時の編成の問題もあるから何ともいえんが、それは凹むだろうなぁ
黒田みたいに熱烈歓迎みたいな空気で迎えたいが
ポス認めるかわりに国内に戻る場合阪神優先とかできないのかね
数年で帰ってくるところは想像したくないけど悪しき前例もあるし
阪神の試合全て合わせても
今日のクリーブランドキャバリアーズとラプターズの試合には足元にも及ばんで
>>566 昔と今とじゃ違うのもあると思うわ
流石にこんなメジャー時代になるとここまで露骨な事は目立つし悪いイメージも付きやすくなりそうやわ
佐藤輝のポスティングは今オフ認めざるを得ない
もうそういう世論になってるからな
阪神球団は絶対に容認拒否などしない
佐藤輝、才木、森下と毎年1人ずつポスティングで抜けていくのは確定
阪神ってポスや海外FAで渡米した選手が日本に出戻る時に
オファー出したのって今の監督ぐらいか
補強ポイントに合わないというのもあったけど
>>571 イチローはオリックスが神戸のままなら戻ってくる思いもあったとか
>>576 KBOのポスティングは絶対に元の球団に戻らないと行けないルールやから真似して欲しいわ
なんか不愉快なバスケのヲタ来てるな
ばっちいばっちい
佐藤輝、森下が消えたらチームwarリーグ最下位まで落ちるのが阪神な
後数年でそうなることが確定してるわけだがお前らどんな気持ち????
三振
1才木 47
2井上 33
2ター 33
4石田 32
5柳柳 31
5山野 31
7東東 30
7高橋 30
2位以下団子なのに1人だけずば抜け過ぎワロタ
メジャー球団に移籍→応援する
※青柳式と上沢式は応援できん…
他球団にトレードされる→応援する
戦力外で他球団→阪神戦以外応援する
自分の意思で他球団→その選手に対する記憶を消す
ワイはこうや
>>574 全く通用しなかったわけではないと思うけどねw6試合中5試合逆転勝ちだし向こうが超絶下振れてたのはあると思う
>>586 いつもの虚カスやろ
1戦目で阪神に勝ったらウキウキで阪神叩き、2戦目で阪神に負けたらバスケage
分かりやすすぎるわ
才木とかメジャー行く気なのか?
他と同様マイナーウロウロして終わるとしか思えんけど
>>592 阪神の試合なんてバカ見るのが趣味じゃないと見えたもんじゃねえ
六本もきたな
バスケヲタと六本とたゆまぬコテハンはあぼーんしとくわ
そのうちイセケンも来るかもな (苦笑)
防御率 先発 救援
阪神 3.09 3.59
東京 3.67 2.58
巨人 2.84 3.35
横浜 4.07 2.83
広島 2.62 3.94
中日 3.03 4.89
いつの間にか巨人の防御率が相対的に良くなってるな
>>593 mlbもオワコン
フォークあればなんとかなる
実は阪神チュニは打撃上位2チームなんだろ
撃ち合い上等で行こう
連日メジャー関係者球場入りしとるし
もう佐藤今オフポスティングの情報出とるんちゃうか裏で
今年行けないとしたらもははロックアウトで物理的に不可能だったパターンのみやわ
>>211
結果が物がってるよね
ダルベックなんぞアウトローのリュウにかかればヒヨコみたいなもんよ
>>579 まだシーズン始まって1ヶ月ちょっとしか経ってないけど、そういう空気にさせたのはテル本人の実力と努力の結果だよね
結果をしっかり残してるからこそ本人の発言力も増してくる
ジェームス・ハーデンのバッシュ
ハーデンV10スーパーノヴァか
>>600 確かに梅野のリードと相性良さそうやなw
>>598 wRC+
阪神121
横浜96
ヤク92
中日87
読売85
広島65
全然ちゃうで
>>605 トラカスてセイバーを理解出来る知能ねえのに
>>596 チュニドラ
6回以降に必ず2点以上取れるって
すげーな
甲子園にテラス設置も拒否したしなぁ
テルはメジャー行っても頑張って欲しい
寂しいが
坂本は隔年やから今年は休養の年でええやろ
伏見4梅野2でええんちゃうか
去年の時点でも凄まじかったんに
そのフォームを捨てて更に弱点と言われてた速球やインハイの課題克服しようとするほどに
志高く取り組んどる選手引き止めることなんてできんわ
結果まで出しとるしな
>>609 拒否っていうか銀傘工事終わってからって話やな
しかし坂本や梅野よりベテランの伏見使うのって何かあった時の第三捕手とかコーチみたいな役割かと思ってたら藤川は正捕手で使ってて草
>>612 俺レベルが言うけど
佐藤て違反球じゃないとops8割前後だと思う
>>600 少なくとも低め投げときゃホームラン中々打たれないのだからもう少し考えた投球してほしいな
>>613 テラスなんてあのパワーあれば要らんやん w
メジャーで村上や岡本が力負けするようじゃ佐藤も通用せんし
この二人の活躍は刺激になるやろね
>>615 だとしたら、他の全打者終わってるな
テルのOPSが高いのも、走塁性能の高さとあってだと思う
打球の速さを走力でカバーし長打に格上げしてる
>>621 違反球じゃない23年の成績見てみ
違反球で成績上がってるの二流三流バッターだけやろ
違反球て明らかに芯やポイント外れた方が飛ぶ
メジャー球は日本より3メートル飛ぶんだから
違反球なの?
佐藤はメジャー行くとして何処が獲るんだろうな
村上みたいにいきなり強豪じゃ無くて弱小チームから始めた方が良いと思うけど
>>626 お前トラカスか
MLBと違反球の榊原球なんて15メートルは違うわ
数試合無安打続いたら外されちゃうから小幡は一日一善頑張ってほしい
23年のボールですらMLBのローリングスのボールでは8メートルくらい違うてな
>>619 WARってキャッチャーの貢献度完璧に表さないからなぁ…
育成の神宮が150計測、2奪三振デビューで割と楽しみ
ホームランは打たれたけど
ドノバン・ミッチェルとジェームス・ハーデンで60点取れよ
>>627 村上は守備難の内野手だからあまり手が挙がらなかったけど
佐藤輝は範囲普通肩強+外野オプションありなので手が挙がると思うよ
>>624 芯とはなに?
ポイントとはなに?
芯を外した方が打球速度が速くなるのはどういう理屈から?
テルは明らかに23年より打球速度が向上してる
そして、もし、それが本当なら芯やポイント外して打つ技術で対応してるってことだな
君、ガイジやし、デタラメに決まってるけどね
芯とかポイントとかいうなら、ボールの回転とパークファクターの影響とかも持ち出さなきゃ辻褄あわんよ
糸井嘉男がデルはオオタニの域に達しましたて言ってた
一昨年のカブスと巨人の試合で鈴木誠也の打球見ても分かるやん
あの打球が東京ドームのフェンスさえ行かないのに佐藤の打ち損じがな
あえて弱小球団行って大型契約狙うのが正解なのは大谷や村上ぐらいの年齢で渡米できた場合だけじゃないか
>>636 お前の主観に価値はないよ
ガイジてトラカス作った両親
>>624 違反球で成績上がったバッターって具体的に誰?
>>640 なんじゃそりゃw
話にならんガイジ
あぼん決定
>>528 それよな
本音はずっといてほしいけど本人が行きたいなら仕方ないし、どれだけ活躍するか見てみたい
>>587 讀賣ファンの尻尾が出てまっせ
連敗して悔しいの〜悔しいの〜
んでwar最下位とかありもしない話作ってお疲れ〜
こんなこと言ってるヤツばっかりやから
ファンの実人数もウチに大逆転されるんよ
セ・リーグの盟主は既にウチになってるんやけどな
>>627 ユニフォームのビジュアル的にはデトロイトとかサンディエゴとかピッツバーグとかコロラドが似合うような気がする
>>627 メジャー全然分かんないけど縦縞のところがいいな
日本人にとって縁が薄い球団はいやだな
今日くらいナイターでやってやれよなあ
土日何が何でもデーゲームにしたいんかよ
ドジャースの方が良くね
試合も見やすいし大谷近くに居るから報道も増える
>>649 デーゲーム好きなんだけど、ナイターの方が好き?
>>643 佐藤オタてバカしかおらん
類は友を呼ぶのかな
>>651 トラカスの両親に遺伝子考えて生殖せえよと
>>650 大谷は悪くないが、どうしても大谷とその他の日本人選手って扱いになるから嫌だな
>>528 本当にそーだね
そして今年は日本で見れる最後のテルと思って、このとんでもない記録を最後まで伸ばし続けていけるかにワクワクしながら応援してこーぜ
>>649 CBC,東海テレビがナイターの放映権取れなかったからやろな
讀賣が球界の盟主と言われていたのは昔の話
ナベツネも長嶋も死んで何の影響力も輝きも
なくなって落ちぶれたのが現在の姿
テルキチはとらせんではなく
佐藤輝明スレでも作ってオナニーしてろ
阪神・才木浩人「抹消されてもおかしくなかった」 “新兵器”武器に中4日起用の指揮官に“恩返し”完封
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/04/kiji/20260503s00001173429000c.html 梅野との今季初バッテリーで臨んだ一戦。直球主体のイメージが強いが、この日は変化球主体の投球で巨人打線に的を絞らせなかった。
対戦した打者28人中18人に対して初球を変化球で入った。
自己最短タイの2回KOを喫した前回4月28日ヤクルト戦では、直球を狙い撃ちされる場面が多く見られていた。
「フォークが良かったですからね。三振を取れてましたし。思い切ってプラスにいくつもりで、腕を振って投げた。いい結果につながってくれたかな」
オフから磨いてきた“新兵器”がさえた。フォークだ。握り方を改良し、例年よりブルペンの回数を増やして投げ込んできた。
「自分の投球スタイルだったら三振を取れないと駄目」。
この日も奪三振率を向上させるべく磨いた鋭く落ちるフォークで要所を締めた。
イセケン
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][103.5.140.157][111.237.96.163][113.150.228.135][122.21.10.57][153.142.122.122][180.235.52.219][202.32.23.79][210.131.184.3][210.236.6.243][2405:6587:1000:ed00:*]
ノイ信=ワッチョイ消し
ハメカス宮ガイ
[118.159.28.138][126.34.246.232][126.158.230.67][126.253.129.25][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[119.175.138.66][2405:1200:5203:d500:]
[2400:2200:65b:e610:*][2400:2200:7fa:3cb3:*][2400:2200:5f7:9f4:*][2400:2200:7b4:7bce:*]
オリッカス伏見アンチガイジ
[160.249.36.175]←追加[240a:61:6060:c522:*]
汚言癖
[124.145.195.131]
-vD56 [2001:268:9a
-Edzu [2001:268:9a -Edzu [106.133 -Edzu [106.146
ID・ワッチョイ消しをNGする方法 (?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
>>663 選手もやっぱり自分の内容冷静に見て抹消されるなこれみたいに感じるんやな
>>632 頭数が足りてない二軍の投手陣に加わるだけでもプラスだわ
一軍どころか二軍も移動デーゲームで草しかも13時
まそっちはレギュラーも何もないけど今日なんか一軍別にナイターでええやんな
デーとナイターってそんな収益変わるんか
>>649 阪神戦に限らず土日祝の試合のなかでナイターは1試合は開催すべきやと思うね
デーゲームだけだと野球ファンとして夜が長く感じるわ
>>663 抹消どころか今年もうアカンのちゃうかと薄ら過ぎってたけどよく立て直したよ
>>669 柳町村林
違反球じゃないと森西川浅村とか
>>645 岡本とか村上見てるとテルもやれそうな気がする
体格的にはテルがメジャーぽいし
>>657 うん
だから今年は多めに観戦してますわ
早速土曜は良いホームランを見せてもらいました
今後も期待してます
>>659 ですよね
まぁ他球団にいてもどうしても大谷とその他になってまうがそれは仕方ない
阪神ファンからしたらテル>>>>>>>>大谷やろ
これだけで十分よ
>>670 土曜は夜予定ある人も多いからデーゲームでええやろ
むしろ日曜をナイターにしてほしい
日曜にデーゲームで負けると夜に予定無いと暗い気持ちのまま過ごさんとアカンし
テルキチはとらせん来るな
とらせんは佐藤スレじゃないんだよ
テルキチはとらせん来るな
とらせんは佐藤スレじゃないんだよ
イセケン
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][103.5.140.157][111.237.96.163][113.150.228.135][122.21.10.57][153.142.122.122][180.235.52.219][202.32.23.79][210.131.184.3][210.236.6.243][2405:6587:1000:ed00:*]
ノイ信=ワッチョイ消し
ハメカス宮ガイ
[118.159.28.138][126.34.246.232][126.158.230.67][126.253.129.25][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[119.175.138.66][2405:1200:5203:d500:]
[2400:2200:65b:e610:*][2400:2200:7fa:3cb3:*][2400:2200:5f7:9f4:*][2400:2200:7b4:7bce:*]
オリッカス伏見アンチガイジ
[160.249.36.175][160.249.38.195]←追加[240a:61:6060:c522:*]
汚言癖
[124.145.195.131]
-vD56 [2001:268:9a
-Edzu [2001:268:9a -Edzu [106.133 -Edzu [106.146
ID・ワッチョイ消しをNGする方法 (?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
>>676 月曜仕事の人多いんやから日曜はデーゲームでもしゃーないわ
夏はナイターになるんやから今しばらく我慢や
昨日の才木はカーブやスライダーを上手く使ってかわしたな
むしろとらせん居るのにテル嫌いな奴なんて明確なアンチやろ
佐藤を叩けんようになってストレス溜めとるやつはおるかもしれん
>>685 今でさえテルがやらかしたときにここぞとばかりに叩く奴おるしな、もはやただのモンスターやで
オリッカス伏見アンチガイジ
[160.249.36.175][160.249.38.195][240a:61:6060:c522:*]
大卒からのポスティングなら吉田正尚の例が最適でしょ
7年目オフにポスティング申請して移籍
6年は早いよ
来年ちょうどFAのタイミングでポス認めて貰えば良い
オイシックスに3連敗したからもうヤクルトの2軍のことバカに出来んな
オリカスって 阪神にすごい執着するよな よっぽど羨ましいかな
オリックス好調な割には
おりせん、いつも閑散としててスレが下の方にあるもんな
自分の巣に相手してくれる奴いなくて出張してきてんのか?
>>692 基本的に佐藤て
ノンプレ専用雑魚専用サービス配球専用ソロ専用機やろ?
テルは数百億ゲットするかしないかの勝負してんだから集中力が違うわな
森下はまだ甘い
>>691 ヤクルトの2軍は東京ガスにも負ける東京のカスなんですが…
2027予想
二 中野
中 近本(福島)
三 立石(高寺)
右 森下
一 大山(嶋村)
指 ハズレ外国人(前川)
左 高寺岡城
遊 小幡(ドラ2)
捕 坂本伏見嶋村
表 村上、才木、大竹
裏 FA床田、伊原、外国人
控 ドラ1、伊藤、茨木
>>700 ハズレ前提てw
まあまったく当たる気せんのは確か
>>701 佐藤のホームランも試合決まった後のど真ん中ストレートや
佐藤のホームランに価値はない
阪神の大谷やな
>>690 吉田が超一流選手で実績を積んだのはわかるが
吉田って入団年からずっと怪我しないで活躍したっけ?
テルは入団した年からずっと大きな離脱なく活躍してるから1年くらい早めてあげても
テルが抜けたら森下にも影響すると思うわはっきり言うて
>>701 なんか読売というよりも
楽天のピッチャーにやられてるイメージだもんね
もともと楽天苦手やし
>>701 やめたれwww
お父さん泣いちゃうやろwww
とらせん民ナイター好きな人多いんかな
俺はデーゲームが休日の非日常感あって好きなんだがな
ナイターだと平日みたいで
デーゲームめちゃ強いで11-1-1 だから良い印象なんだ
デーゲームだと長い試合でもまあいいかって気分にはなる
>>708 近本でもMLB行けば戦力になれる
それくらいオワコン
昼間いろんな用事済ませて夜にまったり飲みながら試合見たいからナイター派
>>236 なんでこんなに想像力無いのに、書き込むんやろ?
>>716 2021もデーゲーム無敗とか途中まで言われてたな
>>705 むしろ佐藤の方が超一流の実績残したのここ2年くらいで吉田の方が常に活躍してるやろ
>>714 現地観戦→勝利→夜とらせんで談義
一番好きな流れ
>>719 俺もそっち派
夜の方がゆっくり見られる
>>711 現地はやっぱナイターやね
19時くらいにスタンドからみる空が本当に綺麗なのと
ライトに栄える芝が綺麗すぎて
聖地にきてる感がやばいもんね
サトテルはヤンキースでみたい
阪神ファンと関西メディアに耐えたテルならニューヨークでもうまくやれるはず
ホームは左打者有利やし
>>725 阪神勝ったあと他所のセの試合高みの見物するのが好きやわ
バイト朝早いから
デーゲームは助かる
そりゃ9時5時を基本に回るのは当たり前やけど
ナイター一択
地方民だからナイター観た後にサウナで一泊ってのがお決まりやった
>>727 ボールの見えやすさはナイターやね
ホームランになる時の軌道がめちゃくちゃキレイで興奮する
>>728 ヤンキースやったら背ネーム無いのが気になる
中野復帰により若手のどんぐり枠がレフトとセンターだけになったか
もう相手先発との右左とか相性とかで日替わりでいいよここは
1番なんか誰置いても打てないんだしどうせテルが打って勝つんだから誰でもいいよマジで
>>737 またテルキチか
佐藤打って勝った試合なんてほとんどねえが
>>706 森下が4番になるか分からんがそうなると攻め方も変わるやろな
>>739 3 左 立石
4 右 森下
5 一 大山
6 指 外国人
とかになるのかな
最後のステップバックからのスリー決めろやミッチェル
とらせんは甲子園は欠点球場って言う人多かったやん
本拠地が甲子園から変わって欲しい人ばっかりと思ってたわ
中野が地味に凄いことを再確認させられた数日やったな
>>744 広すぎるのはアレだが本拠地変えて欲しいはないな
理由は家からチャリで通えるから
SGLですら電車乗るのダルいからもう行かねて思ったくらいなのに
今年はスーパー木浪終わったらすぐにスーパー小幡始まったおかげで下位打線もそこまで弱い感じしないな
>>747 岡田彰布の見る目よ
近本中野木浪小幡
今の若手はコイツらには勝てん
そういえば今年甲子園に何回か通って気づいたが、チャリで来る人激減してるな
憶測だがこれ4月から自転車の青切符始まったから去年まで球場で酒飲んでチャリで帰ってた人達が、今年からできんくなったから電車にしたか徒歩とかに変えたんやろな
何か1番からの攻撃よりも2番中野からで中野が出たら点が入ってる気がするんだけど気のせいかな
小幡いつの間にか321なのにびっくり。また下がるとは思うけど、これはポジれるなあ
な
>>514 Numberでの村上才木対談でも最後に球児が覗いてて何やってんだー?とか言ってて
2人が監督の話してたんですーっていうのがあったね
2人の理想は球児らしいからリスペクトあるよな
>>753 だから俺レベルが散々
二番森下から打順詰めろてあれほど
神アナライジングだったな
地味に東ジャクソンに投げ勝っている早川
金丸も食えるぞ
小幡打てば許される
木浪は並に打つ程度じゃ許されない
木浪は矢野時代ですでにショート失格の烙印押されてたのにな
どんでんの選手と直接喋らないポリシーは意味不明だった
喋っても意味不明かもしれんが
門別vs中西は中西に初勝利プレゼントすることになりそうな予感
>>568 福留がメジャー帰りに阪神選んだの土のグラウンドって言ってたよ
体が全然違うと
テルがそういう考えしてくれればね
>>760 二軍監督の時はよく喋ってた、どんでん40前後の時
でも一軍監督になった一次政権のときから喋らなくなった、金本ですらあまり喋ってない
オリックス吉田
打撃指標は毎回wRC+170前後でWARは5.0以上だった記憶
佐藤
阪神7年
ヤンキース8年
阪神5年
オイシックス2年
徳島1年
>>759 許す許さないってデフォで罪人みたいにいうやん
小幡って二十歳くらいでもう下でやること無かったからな
それもハヤテとかまだない頃のウエスタンで
山田君あたりにはその後追いをして欲しいんやけどな
>>753 森下と佐藤の長打1本で帰ってこれるから1塁から
>>764 今岡、井川、球児、浜中、関本あたりの元鳴尾浜軍たちとはよく喋ってたんちゃう?
あと鳴尾浜経由してないけど鳥谷とかとも
才木はカット使えないのかね
長身右腕ってカット投げてるイメージあるけど
アウトローのリュウとか言って坂信が梅野を馬鹿にして叩くのが不愉快だし理解できなかったんだよな
外角低めって配球の基本だろうに
今日のセンターレフトはまた左打ちかね
高寺とケインかなあ
前川がやばい
去年、一軍にヘッドコーチを置いてない理由を聞かれて「監督と選手が直接コミュニケーションとればヘッドコーチはいりませんから」って答えてたな球児
>>774 ダルベックには効くなあ、アウトロー苦手だろ
ついに虚さんは優勝絶望的になって
馬鹿な阪神ファンにはわからないけど佐藤と森下って全然レベル違うだろ
とか森下の個人ファンにマウントを取りだしたか。
佐藤森下論争をやりたいなら巨人ファンやめて阪神ファンになればいいやん。
>>771 矢野の引退慰労会を選手たちでやった時、流れでどんを呼ぼうという話になって、球児と矢野がオリ監督だったどんでんの留守電に入れておいたら、試合後に来てオリの愚痴を言ってたって赤星が上原浩治の雑談魂で言ってたでw
もっとも赤星の取材によると、それでも第二次政権では選手とは話していたらしいな
キャッチャー論争が1番面倒くさいw
アメリカみたいにひたすら各打者弱点コースに投げ込むだけでいいのに
>>754 BABIP.486はいくらなんでも高すぎる
阪神 プロ初登板果たした津田淳哉が2軍に合流 中日戦の先発要員・門別と入れ替わりで登録抹消へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1e40ec91739cbc7e594538f6ad4b452fa986957 阪神・津田淳哉投手(24)が4日、SGL尼崎での2軍の全体練習に合流した。
この日の中日戦で先発予定の門別と入れ替わりで出場選手登録を抹消される可能性が高くなった。
大卒3年目の津田は4月29日にプロ初昇格。
5月1日の巨人戦の2点劣勢で迎えた9回に5番手として登板し1回無失点でプロ初登板を果たした。
>>779 何それ、面白いなw
てかその頃はどんでんと矢野の関係も別に悪くはなかったんやな
>>738 阪神決勝打ランキング 佐藤5森下5木浪3中野2大山1前川1近本1岡城1
>>696 オリックスファンにとって最大の喜びは阪神ファンに構っていただくことだから
今日も1番高寺で起用されるならチャンスきっちり掴んで欲しい
守備は本当に素晴らしかっただけに何とかレギュラー掴んで欲しいぞ
>>355 ここが好き嫌いが大きく分かれる一因でもある。色々お話してくれて嬉しいって人もいれば、自分好きすぎるやろって人もいる。
俺はヒーインの勝つバイさえやらないならいいんだけど、やっちゃうからちょっとうざい。
>>785 そりゃ民度はな
オリックスファンなんて違反球京セラでガラガラやん
阪神なんて違反球甲子園でも呑気に現地にな
しかも野球経験ねえのに
貧困層ばっかやろ
>>780 捕手のリードを批判するのって日本だけらしいなw
モラッタはリード読まれてる可能性とかそんなレベルじゃなかったなw
>>789 だから大谷村上岡本鈴木みてえな二流バッターにホームラン打たれまくってるんやろ
休日の昼間から40近くコメント入れてるひと
やばい
>>789 ひたすらアウトローに構える梅野のやりかたが正解てことやな
今年盗塁王は岩田にもっていかれそうシーズン50くらいいくんちゃう
どんでんって浜風でライト方向にホームランは入らないと
言ったり関係ないと言ったりそのときで発言内容が違うんだが。
>>795 近本も中野も万全じゃないからね
仕方ない
出塁が多い佐藤に特攻盗塁させまくればあるいは…
>>794 意外とインコースも上手く使ってたよ左打者には
Threadsで新大阪で大山森下小幡が移動してる動画あったわ
大山さんに森下がなんかスマホ見せてて仲良さそうでほのぼの
今年の球だと変にインコースいくより外低めに集める方が良さそう
今、藤川は高寺に夢中だからな
お気に入りになって来てそう
>>796 バックスクリーン3連発も狙ったとか狙ってないとか言うことが変わる
>>797 いや2試合くらいはそのまま出してたやん
すぐにははずしてないよ
また出番はある
今年全体的にエラー数も増えてるけどボールの変化で球足が速くなってるとかも要因か?
いまさらいうのカッコ悪いけど
中川が無理やり出されてたのって
右の代打が濱田になるからやったからやで
ついに井坪のターンが来たけど
ほかはいうほど重用はされてない
今日はセンター福島レフト高寺かな井坪代打で出してくれ
>>791 ストレートかスライダーだけやもんな。ストレート遅いからスライダーが生きない。
>>805 だからボール変わってねえよトラカスめ
少しは野球勉強してこい
>>787 ヒーローインタビューする人が求めるからそれはしょうがないw
>>802 高寺に投資するのはいいね
昨日一発回答しておきたかったな
そもそも1カ月足らずで二軍落ちになる選手を重宝してるとは言わない
>>811 エラー気にしてたんじゃないかという人がチラホラ
今年は中日に殺意高い気がしたけど門別早川と去年と同じ扱いに戻り始めたか…
日々のヒーローぐらいでいちいちはしゃぐステージにはいないよ
観客がいれば別だけど
>>811 ・送球エラー気にしてる説
・満塁でコールドゲームにされて不満説
・ホーム突入プレーでどこか痛めてる説
>>818 高校生の桑田以下しかおらんやろ?
今のNPB
>>813 求めてるというかファンへのひと言で本人が勝手に言ってるだけやん
いつも球場のファンが無反応でシーンとして滑ってるからやめたらいいのに
球児が梅野を認めたのも昨日は良かった。戦力はできるだけ多いほうがいいからね
>>815 ドラフトでショートレフト取るには取るんやろうけど
高寺セカンドレフトは睨んできたいよな
井坪レフトも一応仮置きしておきたい
イツボーはフォームがなあ
結局クセのあるフォームの選手って活躍できないような気がするわ
梅野もいいとなると捕手布陣は完璧やけど若手が出れないというデメリットもある。贅沢な悩みなんやろけど
門別は先輩後輩の伏見か去年多く組んでた梅野、早川は去年組んで2勝した梅野、遥人は伏見で坂本出番なしかな
今年は大社良いショート候補少ないからなあ 無理して取らないかと
今日は巨人戦の方も気になるな
巨人選手の中で唯一応援したい・復活して欲しいと思うのが戸郷
さすがに気の毒すぎるやろ
井坪はルーキーの頃からあのフォームはイジったらダメて球児が言うとったからな
ヒーローインタビューとか10年くらい見てないわ
どうせみんな無難なことしか言わんしつまらんやろ
入団直後は良さげに見えた高卒野手が大卒社卒年齢には凡夫と化してがち
早川は去年2勝とも梅野とのバッテリーで、今年もそうなると思う。
門別はキャッチャーの人と東海大札幌バッテリーかな。
>>833 ショートセカンド候補
戸井山田百崎木浪(引退)熊谷佐野
だめなら3年で引退してもらえばいいわけだから
ワンちゃん狙って育成でとってもええんよね
SGLの練習配信観てるけど立石おるかわからん
まだ試合には出られないのかな
ヒロインはインタビュアーが言わせたいことを言わせる場やからな
>>580 才木は実力的に無理だろ
藤浪青柳ルートなら知らんが
>>836 大喜利じゃないしな。ゲラゲラ笑えるようなことは、あまり言わん。
一昨日の「キャッチャーの人」は面白かったが。
ソフバンに居るダウンズとかクビになったら獲得しよスペっぽいけど
中日に門別を当てるのはいいと思うんだけどバンドだから派手に逝く可能性あるな
森下はヒーローインタビューを聞くだけでも成長かんじる
>>819 あれは相手俊足やしギリギリのタイミングやし難しいよ仕方ないだろ
>>831 初物に弱いんだっけ
情けないジンクスはここらで払拭してほしいわ
>>811 何となくだけど、普段の記者インタビューのテンションなんやろなと思った
そら森下はすごいけど
まだポスティングで即メジャーいったほうが球団儲かるほどやないやろ
ポスティング上等くらいまでなってほしいわな
金銭だろうがやりがいだろうが
努力するのはええこっちゃ
デュプランティエってコンディション不良で二軍落ちてるけどメディカルチェック的には問題ないらしいな
阪神時代と同じで違和感とかよくわからん理由つけて投げたがらん感じ
今年中日に無敗なんで、そろそろ負けそうな気もある
一応、鬼門のバンドやしな
>>836 関東球場のインタビュアーはわりあい良い質問するイメージ、聴いててお~なるほどとなる
>>829 ツボーイはクセあったけど結構やったでw
>>839 育成ならともかく支配下3年で切るなら指名しないほうがいい上にアマ球界から信頼されなくなって本当に有望なのが出た時阪神さんはお断りになるんだわ
>>857 あんま相手にしたらあかんタイプの人間やな、さっさと出てってくれて良かったわ
坂本が移籍後デュプのこと相手にしてへんかったけどあれガチで関わりたくない説あるよな
坂本がデュプのこと心配性なタイプで日本人っぽいっていってた
頭もいいだけにちゃんとプラン立てて安心できる状況じゃないと投げたくないタイプなんだろうな
門別と伏見が高校一緒だからバッテリー組むってそれ意味あんのかね?
高校時代組んでたから…とかならともかく一回り以上離れてるんやしただの先輩後輩でしかないと思うが
コア以外で打撃フォームがまともなの小幡だけだな
他はみんな癖が強い
>>833 大阪ガスの2人狙え
島袋は守備は無難(打てるかはしらん)
コンバートも視野で石橋
今月はホームゲーム多いから
もちろん必勝でいってほしいけど
1勝二敗でも全然問題ないし
鬼門いうてもだいぶんレギュラー変わってるからな
逆にバンテ大好き人間が出てきてもおかしくない
>>871 成績のええ選手に影響されるのはまあしゃーない
そういや最近は振り子打法見ないな
>>860 甲子園やとアナが爪跡残そうとしてスベり倒すこと多いからな
相手の外野のやらかしで助かってる部分あるからな最近
2軍で梅野と組んでた投手は梅野にやらせてみてもいいと思うけどな。
>>855 来て欲しいけど、さすがにそれはバランス的に良くないかもな
ただし他球団移籍は考えた方が良いとは思う
阿部の下にいたら再起不能になりそうやわ
>>879 持ち上げ方がいやらしくて、最近の若い選手はそういうの嫌ってる感じするからね。
佐藤輝明のチーム別対戦成績
ヤクルト
打率.429(21打数9安打) 1二塁打 2本塁打 7打点 7得点 16塁打 得点圏.500 OPS1.262(出塁率.500+長打率.762)
巨人
打率.438(32打数14安打) 5二塁打 2本塁打 6打点 9得点 27塁打 得点圏.500 OPS1.314(出塁率.471+長打率.844)
DeNA
打率.333(21打数7安打) 5二塁打 0本塁打 5打点 3得点 12塁打 得点圏.600 OPS.935(出塁率.364+長打率.571)
広島
打率.350(20打数7安打) 1二塁打 1本塁打 2打点 3得点 11塁打 得点圏.250 OPS.985(出塁率.435+長打率.550)
中日
打率.474(19打数9安打) 2二塁打 3本塁打 8打点 7得点 24塁打 得点圏.500 OPS1.823(出塁率.560+長打率1.263)
パワー系左腕の操縦のうまさは高橋で証明してるからな伏見
門別は投球が単調になると飛翔癖がでるからそこをうまくフォローできるか
門別はとりあえず長いイニングとか考えずにやって欲しい
>>862 指摘ありがとう
しらべたらいまは7年から6年なんだね
山田百崎は高卒だからまだいる
佐野はあと4年くらい猶予がある
切るなら熊谷
1年2年後に引退するのは木浪
育成川崎は切れるね
小幡は今最高のショートだから切らない
とてもじゃないけど今年特攻は無理やね
高寺セカンドが濃厚になってきた
横浜のバカ勝ちが坂本を休ませる一因となったんやろな
梅野戻したり球児にして決断早い気がした
>>891 昨日のヤクルトもそうだったけど横浜打線が爆発してるときは事故にあったと思ってあきらめるしかないからな
セ・リーグ 打者成績
【打率】 1位 佐藤輝明 .407
【安打】 1位 佐藤輝明 46本
【二塁打】1位 佐藤輝明 14本
【三塁打】1位 佐藤輝明 他 3本
【本塁打】1位 佐藤輝明 8本
【塁打】 1位 佐藤輝明 90
【打点】 1位 佐藤輝明 28
【得点】 1位 佐藤輝明 29
【犠飛】 1位 佐藤輝明 他 2
【盗塁死】1位 佐藤輝明 2
【出塁率】1位 佐藤輝明 .469
【長打率】1位 佐藤輝明 .796
【OPS】 1位 佐藤輝明 1.266
【得点圏】1位 佐藤輝明 .481
【失策】 1位 佐藤輝明 他 5
ショートの候補だと筑波大の岡城の後輩の宮澤圭汰が下位で獲れれば面白そう
元々守備評価は高かったけど4年になって打撃成績も上がってきてる
>>891 2連続6失点だったのが無失点は余りにも一発回答だったな
梅野でこんなに変わるか、ストレートとフォーク以外の球に全然合ってなかったな
坂本のリードは相当研究されとるんやろな。
とはいっても、長期間活躍する捕手はいたわけでそういう選手はどうしてたんやろな。
伊東古田谷繁矢野阿部城島
伊東と谷繁以外は打撃のアドバンテージがデカイか。
>>857 そら投げようが投げまいが金は入ってくるしな
贅沢しなきゃ当分遊んで暮らせるだけの金は2年間で稼いだわけだからあとは悠々自適に適当にプロ生活過ごしていくだけ
>>895 どこか1個だけ「照焼」ってあるのかと思ったw
>>297 ノックアウトした一戦目はだれにもとめられん理不尽横浜打線
二戦目は苦手神宮だったから不運がかさなっただけともいけるけどな
才木って23年もからくりでノックアウトされたりしてたしこういうことはある投手
>>888 遥人なんてスーパーな投手なだけや遥人以外で先発6試合で途中マスク入れて9本も打たれ過ぎや
捕手が長年活躍するのも大変なんだな
坂本のリードがってよく言われてたしそりゃすぐ分析されるわな
才木が奪三振記録とるほどキレキレの試合でも3失点させてるのは完全にリードがアレやと思ったんよな坂本
濱田はスタメンないけど
中川スタメン結構多かったのにあんな結果やからもう今年は一軍無理や
二軍でも打ってないみたいやし
来年
近本
高寺
森下
佐藤
大山
立石
中野
小幡
捕手
こんな打線なったらかなり面白い 立石が打てるようになる前提ではあるが
村上も才木もなんやかんや帳尻合わせるから大丈夫
新外人達が1ミリも戦力にならないからそもそも外せないし
>>888 ハルトレベルなんて誰でも抑えるに決まってるやろ
山本由伸が捕手誰でも抑えてたのしらんのか
巨人のコーチが配球変わって絞り切れなかったて言ってるから坂本はかなり研究されてるぽい
>>891 でもすぐ坂本に戻して梅野使わなくなるよ藤川はそういうやつ
左なら伏見っちゅうのも謎やねんけど
昔からそうなん?
>>905 それはおかしくないぞ
才木は被ハードヒット率が高いのよ 強い打球は常に打たれてる
しかし中川もっと早く下に落とした方が良かったのに謎にこだわったな
明らかにフォーム崩れてやり直しさせなあかん状態やったのに
でも伏見は伏見でパ・リーグには研究されとるんやろ、交流戦は坂本の出番増えるんかね。
そこできっかけつかんでほしいが。
門別は顔に似合わずコメントがかなり強気だよな
やっと俺の出番がきたかって感じで
それをマウンドでも出してくれよって思うんだが
なんかマウンド立つと自信なくやってるように感じるからなぁ・・・
山城ボコったし中西もボコれるやろ
中途半端な右は大好物打線や
それもだし投球をもっと力強くしてほしいわ
前回も脱力だったし
>>917 他に打てる右候補がおらんかったからな
左は前川高寺ケインとそれなりにおるけど
デュープって阪神時代から具体的にどこがどう悪いのかイマイチはっきりしなかったんだよな
最近はチーム方針で公表しないのもあるけどモヤモヤするタイプ
>>485 同じく
なんだけど、連覇の立役者になってもらって行ってほしいな
高橋遥が先発の時 嶋村でも榮枝でも長坂でも抑えるという事はないやろ?
門別は昨日の井上の様な投手になると阪神ファンは期待してたんだけどね
>>918 矢野ってチュニドラ関連の仕事ってあんのかな
>>890 キャッチャーでも二塁でも使えそうなのならこの前畑山御一行の視察記事出た明治の福原が167くらいだから下位でも取れるやろ
身のこなしが軽快でセカスロはプロレベル
阪神いた上本が捕手やってるようなタイプやで
>>925 三連覇やってもらってからやな
7年は最低いないと
ベイもヤクルトに勝ったしな。
さすがに9タテはなかなかね
去年のハルトって10試合以上投げたらそこまで凄いって言える成績ではなかったぞ
研究されてない伏見のお陰も大きいよ
ハルトに関してはみんな都合よくそういうの忘れるけど
お、今日は14時半からなんや
今日雨やと聞いたがめちゃええ天気やね
ゆっくり散歩して買い出しでも行ってこよかな
>>919 坂本で交流戦負けまくるから伏見獲得したんちゃうんマジ全く勝ててないからパリーグにここ数年の坂本は
>>935 そもそも去年のハルト8試合しか投げてないが
山本由伸と同クラスのセイバーなのに研究もクソもないわ クオリティ高い球投げるやつは研究されても打てないからすごいのよ
>>930 福留、赤星、矢野あたりの阪神OBは名阪どちらからも仕事貰えてるわね
今年の才木は引っ張られて強い打球打たれてるからフライがホームランになっちゃってる
今年はそんなにストレートが嫌がられてないんだろね
自分がムーキー・ベッツであると勘違いして打撃崩していまは謎の前傾姿勢やろ
高校時代のフォームに戻せよ井坪
>>942 赤星もチュニドラ関連の仕事あるんだ
まぁ地元だからか
リードかなんか知らんが、ウチは相手打者仰け反らせるような内角攻めが少ないように思う
いつもPのコントロールええんか?それだけちゃうよな
才木も梅野もお互い背水の陣だったのが上手く噛み合ったのかなあと思ってる昨日は
とにかくお互いいいきっかけにして欲しいね
佐藤もそろそろインタビューの度に4割言われるのウザくなってくる頃じゃないかw
>>904 しかし勤続年数が長いポジション1位
これには競争率が低い(3~4人)の関係もある
まあダルべとか基本のリードでよかったんよな ある意味単純な梅野で正解だったかも
そういや交流戦かなり勝ち越した21年22年も梅野メインだったな
坂本は去年の日本シリーズも坂本がなあって思ったわ
>>946 矢野ってチュニドラおった時は控えやったんやろ?
あんま知らんのよな
なんでハルトが10試合以上投げたらとか嘘つくんやろな
今年の遥人はどう見てもリード関係ないやろ
打てるような球投げなかったらリードもくそもない
しかし話題の7割近くが
坂本、伏見、梅野、(嶋村)
どんだけキャッチャーが好きなんよw
>>954 外野してたそうやけどワイもまったく記憶にないわ
>>509 糞メディアとか岡田からのバッシングから佐藤を守ったのは藤川よね。守備も問題ない、チームの中心の自覚も持ってるから、何も心配してないと。大きいよ、これ。
>>941 8試合だけだったか
それで自分のエラーでグラスラ分自責にならずで2.28だから尚更ここで言われてるような日本最強左腕ではないな
>>958 梅坂論争といい捕手はおっちゃんがリードやらヒートアップしやすいからな 数試合しか受けてないのに相性どうこうまでいいだすのもおるし
>>959 当時キッズやった俺からしたらチュニドラのキャッチャーと言えば中村武志のイメージ
阪神来た時は大豊はよく知ってるけど、矢野って何かおったなぁくらいの感覚しかなかった
>>958 議論すること自体の是非はともかく盛り上がりやすい話題だからな
能見が才木のストレートは質がいいからファールが多い言ってたけどそうなんか?
質が良かったらハードヒットされんだろ
>>960 藤川「佐藤をリスペクトしている」「誰かが佐藤は守備下手というレッテル貼っただけ」
俺が藤川を信用できる理由はこれだけで十分
>>961 ダサいて嘘ついてまで
ついでにCSも完璧に抑えてるしな
>>954 そりゃ中村武志という星野の奴隷がいらたらレギュラーなんて無理だろwww
>>941 あとボール球を振らすピッチャーは攻略されやすいよね
ストライクで空振りとれるピッチャー最強
>>966 素人やけど何か才木の球は速そうに見えん
村上の調子良い時のアウトローにビシバシ決まる時のストレートは凄く速く見える
高橋は通算2完封(捕手梅野)しかしてなかったからな
それが一月で3完封は配球にほぼ間違いがないと無理
伏見じゃなかったらできてない
>>966 なんかようわからんこと言うてたよな
本人らもようわかってないんやろ
>>790 ちょっとあの失点はいただけないよなー
球児が修正すれば戦力と思って残してるんだろうけど
>>927 ヤクでもDeNAに8連勝
今日と明日は勝とうぜ
>>928 走らせるキャッチャーは
塁に出ると余計な負担をピッチャーにかけるからな
>>379 カード3戦目の終盤に投げさせて相手打線に勢いづかせる要員
>>969 勘違いしただけだが
その成績で山本由伸と同等は普通に無理あるだろ
>>977 まぁ1勝すれば9連戦は勝ち越し決定
高望みせずゆるゆると行きましょう
遥人は全ての球種で被打率2割以下だから何投げても抑える無双状態やな
梅ちゃんええやんか。必要な戦力やわ。いらんのは梅信だけ
>>942 板東英二なんかも中日OBなのに大阪で解説してたな
>>980 勘違いで阪神の選手貶したら馬鹿にされちゃうのはわかるだろ
ちなみにfip系セイバーも同等レベルだよ
>>945 これホント謎よな
その理屈なら鳥谷も西武関連の仕事もっとしたらええのにw
モレッタ下げて誰を上げるの?
モレッタ以上が残ってたっけ?
>>966 その通りやと思う
まあ元プロでも適当やから
>>966 言いたいことは多分
球速が伸びるから手元で差し込まれてファールになるってことかいな?
中日は新聞会社が親会社っていう地域性ウリにしないとどうにもならない事象がある
ヘッドコーチの嶋も地元枠
>>986 パ・リーグのことは不案内だが、西武でも地元密着の番組とかあんのかな
ハードヒット率高いのは基本コマンド悪くてコースは常に甘めにいくタイプやろね 回転軸や数も関係するやろけど
>>985 馬鹿にはしてないが
ハルトが誰が捕手でも抑えれるとか日本最強って言われてることに違和感あるだけ
中6日で回れないのにエースって言われて比較して他の阪神の投手馬鹿にしてるのも謎
>>954 最初は中日側からは彦野と中村武だったらしいけど阪神は大豊が欲しかったからあのトレードになったらしい
漏れたは中継ぎで毎日毎日投げさしたらいいねん使わな損損w打たれても抑えてもそんなピッチャーも必要
mmp
lud20260524101515caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777822367/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・第98回全国高校野球選手権大会 ★148
・とらせん 祝勝会
・こいせん 全レス転載禁止
・はません8
・巨専】
・巨専】
・わしせん
・わしせん
・はません ★1
・巨専】4
・〓たかせん〓
・巨専】優勝祝賀会(修正)
・とらせん12 全レス転載禁止
・ハム専
・はません アナザーデイ
・とらせん 13時試合開始(※藤浪13:30開始予定)
・とらせん8
・とらせん ★7
・やくせん
・かもめせん6
・かもめ
・やくせん 4
・ハム専 ロマンドラフト
・かもめせん ★5
・わしせん3
・とらせん
・【D専】志村死去ショック
・【D専】
・ハム専3