22222../cacpdo0/2chb/085/83/livebase177788308521781421763
とらせん12 ->画像>11枚 ◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
とらせん12 ->画像>11枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777883085/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》
▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/ ▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html 【前スレ】
とらせん11
http://2chb.net/r/livebase/1777881807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
なんか凡フライやのにやけに騒がしいな思ったら尾田やからかw
【阪神】門別啓人5回5失点「先制点を取ってもらったのに…」と悔い
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7f04f1e1e93345bfdcf5b0dbec82eef0ffc6b26 降板後は「先制点を取ってもらったのに、簡単に追い越されてしまいました。2回以降は腕が振れていいボールもあったと思います。初回からしっかり腕を振って自分のボールを投げられる力をつけないといけないです」と悔やんだ。
まあ負ける時もあるし今日の負けなんかどうでもいいんやけど
門別は二度と一軍で先発させんといてくれ
少なくとも今シーズンは
ウチには固め打ち勢多いからな
ある意味マイペースなのはノイジーだけやったw
ケイン岡崎でええやろ
まじで当分中野は代打
なかなか神ってたし
>>29 まあ彼にはマウンドで全て伝えましたので
で終わらせそう
なんで尾田なんか出しとんのやと思ったら岡林も上林もブライトも花田もおらんのか
どんだけ火の車やねん
1アウトも取れずはたまにみるけど
4人で4失点ってあまり見ないよな
2軍の見立ても甘すぎや
何で門別上げるん止めへんねん
なんや知らん間にダーハマ2軍落ちしとったんか
コイツの球児の見る目のなさから生まれた
まあ今晩はウナギでも食ってスタミナつけて明日からや
高卒は将来性よな
井坪門別山田戸井とか特長がないのが特長
いやもう門別うつさんといてくれ
それぐらいこいつイラつくわ
>>41 相手チームの投手なのになw中日の投手に怒るのは分かるけどw
>>8 最近怒ること多いねw
まあ下からの突き上げがサッパリな現状
ヌルい投球してる若手にはカツ入れてもらわんと困る
>>29 門別のコメント的にもっと腕振れよとかやろ
多分な
>>25 もうお前は野球の力なんぞ付けんでええ
明日からは営業トークとかPC能力とかそっちの勉強を頑張れ
まぁ門別やわ今日は
初回3点とってもらってそのあと4失点はないわ
中西普通にゴミやったな
来年以降も中日の浮上はなさそう
親御さん嬉しそうだな
負けたの腹立つけど
親孝行おめ
今日はもう門別がほんとアホ
それに尽きるしさっさと二軍いって中継ぎしとけ
>>72 森下は悪いなりにヒット打って打率キープしてるよ
危険なのは最低限出来なくなってきてる大山や
西を越えるザル野郎が爆誕した日として歴史に刻まれるのであった。
>>76 止めたやんラグズデールがゴミすぎて回ってきただけで
なんか胸糞悪いね
門別でまけたな
それにしてももう少し反発してほしかった打線
はい今日は門別のせい
アイツの舐め腐った野球で全員冷めてたやろ
梅野でも燃えたやろ
勘違いしすぎ、3番手捕手のファン
今年まだ他球団にも新人ピッチャー居るから当てられたらやばい
竜ですが
どうか尾田を引き取ってもらえませんか
好きな選手つけるので
今日パチンコ行こうか迷って阪神選んだんだけど。
まぁGWだしパチンコ行っておけばよかった、とは流石に思わんけど、行っておけば間違いなく門別の事嫌いにならんで済んでたわw
門別で負けた試合だから切り替えやすいわハマスタみたいな逆転されて全員打ち込まれるのが一番堪える
去年の金丸もそうやけど阪神は関西の大卒ルーキーに優しいな
>>41 他球団の投手にキレてるそいつらが頭おかしいだけやろ
キレるんやったらお前らのチームの順位と勝率にキレとけよ
>>140 え、電車とか贅沢でしょ
歩いて帰れば?
あ~あ門別のせいでチュニドラに初日がついちゃったよ
>>108 伏見あかんかったん?
最初のほう見てなかったんやけど
中西みたいなゴミPをドラ1で獲る必要がないと改めて分かった
ただのゴミ
クソしょーもない負けやな
門別と二軍の無能首脳陣のせいや
伊原の続報どないなっとんねん
西なんかずっとは使えないやろ
中野やっぱりOPSは.650ぐらいに収まりそうでホンマ物足りんよなあ
門別
去年バンテリンで4失点
今年バンテリンで5失点
来年バンテリンで...
門別って多分今まで野球では挫折せんかったんやろな
実績ないくせにこんだけ野球舐めてるプロ野球選手も珍しい
野手も門別とは話したくないやろし
藤川は当然ブチギレるやろうし
居場所無いんちゃうかいよいよ
俺なら同じ職場におれんで門別
また初勝利をプレゼントしてしまったのか
優しい球団やな
今期ワーストの胸糞悪い試合だった
門別の落魄れっぷりが凄いわ
>>157 釘渋、設定1のGWやったら門別のがマシちゃうか?w
>>130 こんなピッチャー幾ら点取っても無駄やとやる気も無くすのも仕方無いやろ野手さは
とりあえず伏見のリードガーとかで荒れてる連中は消えそうだな
伏見はプロ野球の打撃じゃないわ 終わりすぎてる
>>167 スポナビでもええから伏見バカイ満載見てこい
病気なバカ配球
打ち合いになったらテルを歩かせれば勝てるってことか
毎年GWの谷間で試合ぶち壊してないか門別
ようは全く成長してないってこった
ちょっと門別は今年は無理だわ全員にいいあたりされた
>>41 まぁマウンド上の振る舞いとか姿勢を見ていうてんねやろな
門別ふざけんなカス
二度と一軍で投げえるなくそカス
単純に打たれたことよりもせっかくチャンス与えた若手が初回から飛ばしていかないことに腹立ててるやろね球児は
マウンドに自ら行くとか異例やし
まあ伏見は過大評価にもほどがあるとは思うが
今日は捕手がどうこう以前の問題や
>>184 もう興味ないんちゃう
一軍で見ることないやろし
>>146 平凡なフライ上がった時にざわついてたの面白かったわ
中西なに歯見せとんねん
森下大山にぶつけて得た初勝利が嬉しいか?
>>25 少なくとも先発は失格やろ
中継ぎに回ってくれ(勝ちパか敗戦処理かは知らんけど)
またルーキに初勝利プレゼント
なんて優しい球団なんや
チーム打率.270超えたら一旦冷えるからこんなとん
>>180 何もかも監督が決めてると思ってるらしいからな変なとらせんはw
中西はコマンド終わってるし球もショボいから仲地みたいにそのうち消えてるか敗戦処理やってるやろうね
とりあえずこういうのをドラ1で獲る必要は皆無
何が問題って
誰が2軍にピッチャー推薦してんねん
どいつもこいつもノーコン棒球ばっかりやん
>>186 あっそ
それなら何処が優勝できるの
他のチームこの負け方せんの一切
ていうか、何がそこまでダメなん
最下位ドラゴンボールにバンテリンのお客様のために
門別というバッピをサービスした藤川
打たれた石黒そのままで、キャッチャー坂本に変えた意図
明日スタメンの調整も兼ねてるのか、リード厨なのか
佐藤とはまともに勝負してこんようになるな
外国人取ってないからこうなる
今日勝てるとしたら2回から門別変えるとかせんと無理やったやろ
こいつ投げてるうちはバッターモチベーション上がるわけない
それぐらい酷い初回やったわ
>>220 変化球で緩むとか決め球、ストレートのキレやコントロールとか課題しかない
中西この一勝で終わりとかねーだろな
なんかありそうなんだよな・・・
粛清されるべきは投手じゃなくてピッチングコーチ陣だと思うよ。
金村抜けたの関係ないとか言うけど明らかにおかしいやん。
>>165 門別2軍でそんなよかったんか? 大事な初戦に抜擢するくらい
門別のおかげでパチスロ行って
GODで天井単発食らったわ
門別の先発見たないわ。甘やかすな。中継ぎ出来たらええとこの実力しかないわ
移動日無しで逆転する元気なかったみたいだな
昨日の中日ファンの見立て通り
そもそも初回から腕を振って投げられる力をつけないとってなんやねん
そんなん先発ピッチャーとして当たり前ちゃうんか普通
>>238 構ったらアカン
はよタヒぬか捕まればいいのにな
明日は早川連敗で中日に負け越し確定 球児が中日に舐めた再編ローテしたからな
>>186 ローテの谷間のお試し先発が炎上しただけで優勝出来んならどこが出来るんやろう?
うちは育成能力もないのか
😭
もっと打てる打者養成できないものか 平田さんや
前川も直球打てなくなったし上半身下半身の動きがバラバラ
>>258 門別が良かったというより門別以外が酷い
>>211 まあそれはそうだな
初回でバテバテになってでも最初から全力投球すべきだったしペース配分とか考えて投げる実力はまだない
低めに投げ切れるやつおらんようになってもうたなあ
村上とか低め直球ズバズバやったのに
>>227 報復せんから全方位から舐められっぱなしや
スポーツ新聞には強気やけどなw
>>245 いうて村上5失点でも追いつけそうで追いつけない
満遍なく打てる打線じゃないのでこういう試合もあるわ
テル四球で逃げられてたし
>>233 普通に何もいいところなかったよな
毎試合四死球多いし運頼みの投球しか出来ない
初回は良かったけど
終わってみれば4安打に抑えられたわ
次週は神宮ヤクルト戦
ヤクルトキラーの髙橋遥人と茨木が
先発登板するやろ?
>>217 茨木は未熟でも自分の力全部出そうとしとるし
一軍で戦う覚悟があるわ門別と違って
伏見がうまくリードしてくれればと思ったけど無理だったか
まあ昨日までのカードは勝ち越したし、たまには負け越しくらいあるわ
とにかく3タテされなきゃ良し
>>211 まあな まだ直接マウンドいって檄飛ばすくらいやから、見込みはあるて思ってるんちゃう いいほうに考えると
岡田彰布が褒めた奴ら
門別 野口 前川
終わってて草
伏見から坂本に変えたら途端に石黒が抑えてたね
これ伏見のリードがあかんかったってこと?
伏見あかんやろ
こんだけ打たんのやから魔法のリードとやらでへぼピッチャーでも抑えられるようにせえやw
マウンド上で監督にあんな諭されるピッチャー初めて見たわw
>>294 球児もしっかり師匠の遺伝子引き継いどるで
>>289 当然期待してるからマウンド上げてる訳やしね
それであの体たらくを見ての行動やろな
門別投げると毎回こんな空気になるよな
負のオーラやばいわ門別
門別って何で実績上げたピッチャーみたいな考え方と投球してるん?それがみんなの反感かってるんやろ
実際中西みたいなゴミPがよく見えてるなら笑える
あんなんただの仲地二世
>>250 安藤が1軍行って高橋建が辞めてから2軍が全く伸びんくなったな
伏見のリードなんて無価値だろうな
坂本は丸裸にされて今年ボコボコやけど
門別本人の脱力のイメージの手本て誰かおるんかな
杉内なのか大竹なのか
でもどっちにも似てないし
中軸打てんかったんと大量失点が胸糞過ぎた
つまらなさ加味すると今季ワーストやわこれ
浜スタのクソ試合は単純に反撃見れてるからな
門別はドラ1ちゃうしし先発とか気使わんで中継ぎからやらせろ
ちょうど後ろの左足りないやろ
中西17.1回で22Kか
大学ん時の奪三振能力はガチやったんやな
あんだけ打たれてベンチで涼しい顔がよくわからん 責任感とかねーのかな門別
>>317 数が足らんから上げただけや
津田なんかも本来一軍にいただけ奇跡やからな
まともに制球できるの高橋と大竹だけやな
どいつもこいつもノーコンすぎる
>>311 それはあるよな
なんだろうな
何か変えないとこのまま終わってしまう
門別はたぶん手遅れやろけど石黒もなんか変化球1つ欲しいな
ストレートお祈りのままだと浜地で終わるぞ
>>311 テンポ悪いししゃーない
守ってる時間長いからな
巨人と中日のドラ1に初勝利献上
阪神のドラ1は知りません
>>318 中日のことやからあんなゴミPをまた持ち上げるんやろ
だから弱い
下位打線に持続性がないのが痛い
まあそういうレベルもないし、メンタルもないよな…
伏見のリードはわからんけどこんだけ打てないと無理だろ
山田負彦より打たない捕手とか正気かよ
結局、ベテランしか働かない
テル、悪いけどしばらくメジャーとか無理の無理無理やで
門別こんなんで2軍で通用してるんか・・・
ボール高いし、同じような速度の球種しかないし 2軍は所詮2軍なんかな
>>315 初回から腕振れば良かった、は呆れちゃうよね
>>317 しいて言えば二軍でいちお抑えてるわてだけで
三振とれんし課題はなにも解消されてなかったな
酷すぎて球児がマウンドに行って雷落とされるて珍しいことまで
はしもっと「門別投手も今日を機にまた奮起して次の登板に……」
吉見「……………(微動だにせず)」
門別もう4年目か
この程度なら大卒だと指名漏れしてたな
どんでんの絶賛は絶対悪影響あったと思うわ
なんかいつもコメントちょっとズレてる感じがするし
>>320 江草と久保田では無理そうやん 二人とも性格やさしそうや
>>294 前から言われてるけど、どんでん球児が褒めた若手はクビでもええくらい
>>294 プライベートで食事にいく仲の木浪忘れてるぞ
次週神宮ヤクルト戦は
火曜日→茨木
水曜日→髙橋遥人
で間違いなさそう
>>318 毎試合四死球多いからな
普通に打たれて点も取られてるし
ショボすぎる
門別はストレートの質が〜とか本人がどうのこうの言ってるけどまずはコントロールどうにかしてくれ
ストライクゾーンは真ん中付近ばっかやったぞ
結局阪神に限らず出て来る選手は勝手に出て来るのよ・・・
特に打者は・・・
橋本さん スポーツ中継やからもうちょっとハキハキやってや
>>322 外人なんか当てもんやからな
やるべき補強はちゃんとしたよ
>>352 野手も二軍で打ってるからとかポジったらあかんよw
伏見なんか勝てないなら使う意味ないよな
アマレベルの打力でチーム足引っ張てるからな
>>311 負のオーラとかそんな曖昧なことやない
二軍の育成方針が間違っとるんやろ
こんなカスピッチャーが無双できる2軍ってほんとレベル低いんだね。
そしてその2軍ですらまともに打てない助っ人外国人。。。
もう2軍の成績は見ないでいいね。
中継ぎ調整してた木下が先発転向なんて時間かかるやろ
5イニングも投げれるとは思わんかった
>>354 大学のときから死球多いからそれが懸念材料とは言われてたよね
>>352 ホンマにレベル低いで
広島佐々木レベルで無双出来るし
>>352 まあ結果だけ見りゃ2回以降は本塁打1本の1失点やろ
その部分切り取ったら二軍で抑えるだけの力はあるってことや
どんでんが絶賛して他のOBも持ち上げる中で下柳だけが冷静にコメントしてたんやっけ?
門別はこの考え方なら万が一にも結果出したとしてもすぐ廃れそうやな
ちょっと考え方が甘すぎるわ
ストレートの質うんぬんやなくて
打たれまくるんやから打ちやすいんや
門別は高橋遥人にはなれん
門別去年も「次は頑張ります」みたいなこと言ってたけど
次もあるって思ってるの甘すぎ
実績も無いくせに舐めプでテヘペロとかしょーもない
言い訳もクソすぎる
2軍ブルペン、もしかして緩いんと違うの?
西みたいな一言多いベテランが〆ないとヤバいな
>>318 あんなん絶対ポジれないよな
再現性皆無やし
>>379 低め制球が課題やな
二軍いって徹底的に練習してほしいとこやな
>>295 たかが1回抑えただけでそれは恥ずかしいぞ坂信
せめて昨日の才木のように二試合連続大炎上から7回0封のような差を見せてから言えや
門別はさすがに今日で見切ったここ数年期待してきたが
>>296 もう11本目かな飛翔捕手2号だよ割合的には坂本以上になったかもなあ
>>390 二軍は打者ならわかりやすく無双してるかとか
ピッチャーはすごいボール投げて三振とれてるか見た方が早いやろな
守備もなにもかもレベル違うから
>>375 ハルト中5あるかな
西おじ茨木ハルトかな
藤川が声をかけたら無失点で抑えられるような投手を
大量失点で炎上させるって伏見にもかなり責任があるんじゃないの?
コーチも手の施しようがない投手ならともかく
そうじゃないやん。
門別「中継ぎが足りないっていうから長いイニング投げるために力温存してただけやろ?何が悪いんや?せやのにわざわざ監督出てきて自分のペース乱されたわ。打線も初回だけであとは点取ってくれへんしオレ運悪かったわ。叩いてる奴らおるけどオレの高度な野球分かってない奴は黙ってろ」
門別の時って毎回こんな感じやな
もう投げさせなくて良いよ
多分球児は姿勢を見てる気がする
この先何年も戦えるかどうか
二軍はまず平田を辞めさせないとダメ
時代に合ってない
その背番号をつけてた久保田みたいな最後になるのかな
>>364 道産子は一年差引いて見る向きあるみたい
プロまでの練習量がどうしても少ないから
デーブ曰くやけど
門ちゃんはパリーグ向きかもしらん(適当)
次回登板はあっても消化試合やな
ノーコン失点して守備長くなるとほんと打線に響くんだな
特にうちはそう
>>398 谷繁とか里崎もキャンプで見て絶賛してた
ただしみんな数年前やけど
>>379 ファームだと高めの速球と低めに適当に変化球散らしとけば抑えられるから上で中継ぎ捨て試合で投げさしたほうがええかもな
2軍のコーチ陣しっかり実績ある人呼んだ方が良いよな
唯一マシやった投手すら崩れて来てるのヤバイ
一昔前なら門別はもうサイドスローに魔改造されてるころやな
>>311 実績何も伴ってないビックマウスやからな
気が強い中野や小幡なんて内心「クソが」て毒吐いてるやろ
控え目に言ってこの3年間で何も変わってないんよな ダラダラ投げるし変化球はアマチュアみたいな曲がり方だし そのくせ自己評価だけは高いし
北海道もあかんねんな
沖縄もメンタル弱いとか聞くけど
今日も打たれた岩貞に引退宣言してもらってシーズン終わるまでコーチ兼任でやってもらう方がマシそう
球児にマウンドで殺すぞ言われてから相手2人くらいはまともな球放っとったんやけどなモンペ
明日門別落として椎葉かな
明日もブルペンデーなるなら中継ぎ上げとかな
門別「おまえら黙っとけ野球経験ない低脳が、来年から俺がこのスレの主でカタカタするから見とけよ」
>>415 逆に打たせて取るピッチャーが炎上したりするのが二軍やね
守備レベルがとんでもなく低いので
ファームなら抑えて当たり前いうけど肝いりで連れてきた外国人たちはファームでも打たれとるんやで
門別とセットの謎プッシュだった岡留なんて行方不明やん
当時西純森木門別で先発ローテは埋まるって思ってたんやがな
>>430 すいません
日程頭に入ってませんでしたm(_ _)m
門別は初回3点もらってその裏守りにはいって置きにいったよな
>>433 2軍コーチ陣は基本功労者の席だから・・・
>>411 坂信とかそういうのいらんから
やたら喧嘩してるやつおるが捕手なんて投手の実力があるかどうかだけや
結局門別や石黒受けたらホームラン打たれてたろ
もう伏見の被ホームラン率坂本を今日で超えてしまったで
今のボールは飛びやすいんだから相応に打たれるようになっただけの話 それより伏見は打撃カスすぎてみててつまらん
観れなかった俺に門別がどれくらいクソだったか教えてくれ
初回3点もらって力温存しようとしたんか?藤川に言われてそれやめたんか?色々ひどすぎんか?考え方
マジでムカつくピッチャーやな
こうなると余計に昨日の才木が仕事してくれた価値上がる
中4日でネガられてた結果そのままなら地獄やった
単独ならともかくキャッチャーに競合なんてしてる場合ちゃうわ
何がなんでも即戦力ピッチャー獲らんとあかん窮状やわ
>>417 初回抜いてもwhipは1.5やで
去年は1.57で一昨年は1.58やから現状ではこれが実力としか言いようがない
>>418 ほんとにこんな事思ってそうなイメージw
>>447 大竹とかそうやね
二軍に回って調整して打たれてた
でも一軍やとなんやかんやそこそこやりよる
帰宅したらちょうど終わってた。負けたんか。やっぱ門別は2軍の帝王やな。毎回上がって炎上やん
ドラフト候補の左腕でいうなら有馬や米沢と同じ年になるんか門別
本人の意識もあるんだろうけど投手の育成力やっぱ落ちてると言わざるをえないな
安藤が二軍におる時はよかったのに一軍きてから投手終わっとるわ
藤川のコメントが楽しみやな
ほんまに3年目でクビあるでリアルに
球児でさえこんだけ切れてるんだからどんでんだともっと酷かっただろうなw
門別ってなんかズレてるよな
誰もお前に長い回投げてくれることなんか期待してないのに
初回の伏見バカイ満載
先頭 ストレート ツーベース
二番 ストレートストレート タイムリー
三番 四球
4番 チェンジアップツーシームツーシーム ホームラン
梅野でもこんな配球せんそ
門別が目指すのは虚の井上だよ
もっと腕を振らないと
変化球の時も
中日戦は悉くひっくり返してきたけど、裏を返せば悉く先行されてんよな
全く抑えられん
高橋遥だけやないか
中日はザコ球団だから中西みたいなゴミでポジってしまうんよな
だから14年もCSにすら出られないチームになる
伏見梅野と西が来年から2軍コーチになって立て直してくれ
ガチで頼む
>>453 投手コーチ2人おるんなら、せめてどっちか1人は実績ある人でないとなあ・・・ひどすぎる
球威ない空振り取れる変化球ない全体的球高い細かいコントロールない
門別はただただ左から投げてるだけの投手だな
>>372 新井政権今年で終わるやろし
今オフ声掛ければ来てくれそう
門別ほんと嫌やわ
前に達川が親を絡めて批判して炎上したけど間違って無かったやん
下位で独立取るよりも社会人投手中心に指名した方が良さそうかなあ
ガチャするならこっちの方がいい
自己評価高いのは大いに結構やけど周りの声聞かへん子なんかもな門別
>>458 才木は自身も言うてたが3連続炎上やとそれこそ二軍調整の危機
今日の門別なんかでてくる状態やからチームも危機的になってた
梅野と変化球主体でよくやったと
次は村上かなあ
2024年のキャンプでは絶賛されて当然の内容だった。去年に脱力とかやり始めてからおかしくなった。
>>456 四球出しまくり
腕が振れてない
カウントが悪くなって置きに行ったボールを痛打される
阪神・早川太貴、5・5中日戦で今季初先発へ「先発のほうが向いている」 中継ぎ7登板で防御率4・15 (サンスポ)
(セ・リーグ・中日―阪神、7回戦、4日、バンテリンD)
5日の同カードで今季初先発に挑む阪神・早川太貴投手(26)が試合前練習に参加し、ショートダッシュなどで調整した。
初の開幕1軍入りを果たした今季は中継ぎとして7試合に登板して0勝1敗、1ホールド、防御率4・15。
4月28日に再昇格して以降は2登板合わせて、3回を無失点と安定感を示していた。
「中継ぎの方が(登板が)急にくることもあって、最初は準備が間に合わなかった。その辺がちょっと難しかった。
(先発は)1週間ぐらいかけて試合に向けて準備できるっていうのが大きな違いだと思うんで、そこが僕は先発の方が向いているかなと思った」
1軍での先発マウンドは昨年9月19日のDeNA戦以来。昨季先発として2戦2勝の右腕は
「真っすぐを強くいくときと、変化球を低く投げるときが必要になる。そういう投げ分けもしっかりして、自分のピッチングができたら」と意気込んだ。
阪神は投手王国とかちょっとチヤホヤされると胡座かくのは関西の悪い癖だと関東人の俺は思うよ
>>456 3点もらった裏に1アウトも取れずに4点献上
誰が見てもわかるくらい変化球投げる時腕ユルユル
球児に怒られるまで直球も140キロ中盤
球全部高い&ノーコン
>>469 どんでんベタ褒めしとったしおーんで濁しそう
茨木いかすんかな
あれも右としてそんなにスピードもないしまだまだ難しいやろうが
>>485 二軍の試合だけど先日のヤクルト戦
茨木は良かったみたい
誰が今頃名古屋行きの準備してるかな?
早川だしリリーフだろうね。
もう一度ドラフトと外国人見直さないあかんな
暗黒時代がすぐ側まで来てる
飛ぶボールの今こそ
ピッチングの原点、アウトローリュウの出番ちゃうか
ちょっとでも長いイニング投げようと思って実力もないのに力温存して打たれて早い回におりるって
シンプルに頭悪いんちゃうかな
論外が怒られて腕振ったら打たれて取るピッチングできただけや
通用してへん
佐藤と森下も阪神の投手と対戦できないのが不運やな
数字稼げるのにな
>>中継ぎの方が(登板が)急にくることもあって、最初は準備が間に合わなかった。その辺がちょっと難しかった。
早川コメント
これブルペン管理アカンのとちゃうの
>>498 先発の方が向いているってほどの球投げてないし相変わらず早川もアレやな
いうて高校大学で日本一の投手は度胸が座っとるわ
大学まで野手だったとかそういうのと違ってな
>>493 才木も梅野も背水の陣でやったからな
才木梅野と門別比べるのは失礼かもしれんが門別にはそういう気概がなかったと
桐敷ドリス岩崎を勝ちパとしたらGW9連戦は
28日
29日
30日
1日
2日 桐敷(11球)、ドリス(10球)
3日
4日
こんだけしか投げとらん
岩崎に至っては実質行方不明状態
>>490 北別府大野川口津田を見てきてるからあの言葉は耄碌したかと思ったけどな
そもそも門別はファームでの三振率4.97やから言うほど二軍でも無双できてないぞ
門別は1年目から何も成長してないな
もう今年いっぱい二軍でいいよ
中西投手の両親みたら負けて人助けになったし良かった
>>495 木下が今日先発してたけど門別よりマシな気もしたけどな
まあ無失点でも相変わらず155前後出る割には打たれてるし変化球も絶対的なボールはないんやけど
藤川が才木は中4日やったから来週のヤクルトに投げさすとかやらんだろうな
カード頭は村上と才木のこだわりを発揮して
阪神・佐藤輝明に米国が9桁1億ドルの値段提示「村上、岡本は届かなかったが、佐藤はできる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaf215158c4102765d2c5169c7ba37068ddaaa69 >阪神・佐藤輝明内野手(27)の猛打が米国でも話題になっている。米大手誌「ニューズウィーク」電子版は3日(日本時間4日)、「MLBの次の9桁の日本人スターがやってくる――2027年がその年かもしれない」と題し、佐藤を取り上げた。
>ホワイトソックスと2年総額3400万ドル(約53億円)を結んだ村上、ブルージェイズと4年6000万ドル(約94億円)を結んだ岡本を大きく上回る1億ドル(約157億円)以上の値段をつけた。
>>499 そのチヤホヤされてるのは関東人ピッチャー
門別は現ドラ行きやな。阪神とは合ってないんやと思うわ
>>474 ストレートで腕振ると変化球の時の緩みがばれてしまう
変化球で腕振るとストライクが入らない
>>431 年齢の割りには良かったってことやろ
そこから数年経って上積み無ければ埋もれるわ
>>507 明日は梅野だと思う
去年も早川と組んでたのは梅野
明日の早川は普通なら去年良かった梅野でも藤川だから坂本やろなあ
>>468 あるかい
感情だけじゃなくてもうちょっと考えて書き込もうや
流石にもう上で先発機会はもらえないやろ門別
中継ぎならワンチャンあるかもしれん
先発は今季はない
中西みたいなショボいのを単独指名してコアになりうる選手を獲り逃す
森下を獲り逃して仲地を獲ってホルってた万年Bクラスの中日ドラゴンズみたいなチームにお似合い
>>497 >>500 なるほどなあ。
1軍舐めすぎやな。
平田が悪いよ、平田が。
●急募●
門別と井上(巨)のトレードを成立させる方法
>>494 脱力にトライするのはまあええとして去年それが全く結果出なかったのにまた同じことやってるのが腹立つというかもったいないんよな
早川でも茨木でも初回から腕振ってくれれば多少打たれても許したるわ
門別は1軍で実績ある投手がやるもんを何段階も飛ばしてやろうとし過ぎやな今日3点入ったので村上がやる事をやってたと思うし
>>521 みんなの無双の閾値が低いねん
見た目の防御率だけええとかで言うてるから
伏見はすごく打つわけでもなく若いわけでもなく調子悪いピッチャーをリードで抑えるわけでもないのに何で梅野にとって代わってるのか謎
競争で勝ち上がってきたとかならともかくこれなら別に今までとおり坂本と梅野でよかったやん
チュニドラはもう割り切って
テルは四球でもいい作戦だな
こうなるとしんどいよね
大山が火を吹くしかない
中軸が沈黙したんが懸念だな
前川も2打席目以降こそ大事やのに
しかし門別は今の時代でよかったな
こんなピッチャー一昔前なら精神病むぐらい指導されてるやろ
>>498 先発が向いてるなら中継ぎで使う藤川の起用の下手さが浮き彫りにはなる
自分の立場的に行けるとこまで全力で投げますくらいなもんやろ 3点貰って手抜くかクビだわほんま
大学ナンバーワン投手は踏んできた場数が違うよね
特に東都は
>>499 ほんと
阪神は養成能力もないし外人もろくなの取ってこない
ドリス様様
外人は広島のハーンみたいのを探し当ててこいと思う
モンペは下でも本来おれはこんなとこおるPちゃうみたいな空気出しとるんやろな
>>544 藤川オワジ以外みんな思ってるよ
伏見なんて最初からいらんかったて
>>542 一応ストライクは取れるから森木よりは全然可能性あるというポジ
いやいや門別2回以降もダメだったいいあたり打たれ過ぎ
>>545 ほんとそれな
カビゴン以下が覚醒してくれなきゃ勝てないわ
村上大竹才木やから勝ち越しは想定内
真価問われるのは中日戦や思ったけど黒星スタートか
>>526 甲子園とはいえ横浜打線は仕留めたいので
週末甲子園素直に巨人と同じ組み合わせで村上大竹才木
神宮ヤクルト2試合は西勇輝か茨木からのハルトでいいと思うがな
助っ人を外しすぎていて
阪神だけ和製縛りプレイしてるみたいだからな
門別が脱力したけりゃ球の回転と四隅の制球つけなけりゃ無理だわ
>>546 2回以降立ち直った中西が良かったんちゃう
四球はあったけど要所要所で三振取ってきたやろ
初回の3得点だけで雑魚と決めつけんほうがええ
>>498 偉そうに何が先発の方が向いてそうとか。
実績もないくせに偉そうな事言うな
こいつも門別並の知能レベルのコメントだな
>>551 それはしゃーないやろ
プロ野球で先発ってエリートなんやからそんな簡単に固定とはならん
早川は去年も大したことなかったんやから中継ぎから勝負せんとあかんのは当たり前
あの山本由伸もはじめは中継ぎから入ったんやで
>>498 こんなこと言っちゃって大丈夫か?
まあ明日がんばってもらうか
何が最悪って2回以降は悪くない投球ができたと思ってるあたり
中日じゃなかったら滅多打ちだっての
中軸とはマトモに勝負しない感じやろからな
この攻めを如何に克服するか
コレに審判と合わないだとか、他も打てないだとハマってしまう
とにかくこれって球が何もないよな門別
全てが凡
150出るってだけでキレもないから
変化球待ってても全然ストレートに対応されてる
捕手もリード組み立てようがない
森木一軍初先発の試合見たけど
これはモノになるって思った
こりゃ今朝丸もチャンスあるな
もう誰でもチャンスあるで
村上は今週もダメなら西勇輝と
引き換えても良いわな
>>542 森木は意識が高すぎというか突っ張りすぎてオーバーワークで潰してしまった
周りの大人がストップかけれなかったのもある
>>499 ここ10年くらいチーム防御率は常にリーグ1位か2位なのに?
門別はバッピにぴったりなんだよ
打ちごろの球投げるし
あの門別でも抑えれるんやから二軍の成績ほんまあてにならんな
何年経っても変化球ゴミのままコントロールもアバウト
これでよくあんな自信出てくるわ
藤川というガイジ
ワンマンしたいために金村切って中継ぎ崩壊
下村に切り替えていく
下柳も絶賛の幻の投手や
あまりに幻すぎてうるさいから球児が直で投球練習させるようになってしまった
デビューは近いかもしれない
>>536 中西はショボすぎた
ストレートもショボい、コマンド最底辺クラスのカス、毎試合四死球を異常に出して常に運頼み
数字に表れてる
ゴミ
>>573 ほんとそれ
捉えられてたしな
運で抑えてた
茨木はあのチェンジアップあるので藤川が使おうとしてたのは何か分かったけどな
>>521 2軍は早打ちだけど当たらないくらいの投げて三振取れないと通用しないな
中西は使える変化球が何個もあってうまく散らしてた
まあそんな大した投手になるとは思わんけど初対戦だと仕方ないんじゃ
>>568 山路に助けられてただけやろ
内容はずっと酷かった
門別って4年の代やろ
大学生相手だとどれくらいやれるのか気になるわ
他に居ないから門別投げてるのに今年でクビとかないわな
岩貞とか先発するかもわからんのに
遥人好きやけど流石に上振れてるからそろそろ3失点くらいする試合が出てくると思うんよな
中日打線それなりに良さそうやし明後日怖いわね
>>544 伏見は遥人で持ち上げられすぎよな
遥人なんてリード関係ないわあんなん
ときかくアレだな
伊原、将司
早く戻ってこい
しかない
西勇輝とか青柳とかにコーチしてもらった方が二軍投手伸びそうやわ
>>589 ストレートショボイのに通用はせんかったな流石に
なんかノーガード殴り合い、みたいな試合多いなw
負ける方はたまったもんじゃないな
>>562 まだわからんよ 初戦落としてあと2つどう取るかよく見とけ
>>568 別に中西がどうとか何も言うてへんし
知らねーよ味噌の投手とか
グッドルーザーぶるん強要せんでくれ
>>501 「いやいや2年前こんなんちごたんよ門別。すごい球投げとったよ。今見てたらなんかもう小さくまとまってもうた言うかおーん。意識の問題ちゃうかなぁ?だって見てても必死さが見えないでしょ?どうしてしまったんだろうおーん」
門別のいいときは低めビタビタで江夏みたいやと思ったけどなあ
>>501 どんでんって門別といいルーカスといい
左腕の見る目ないよな
昔の感覚で左腕は凄く感じるんかな?
梅野は天才だからな
門別に腕を振れと何回もやって
門別立ち直ったかもしれんな
>>587 でもあれでも一応 中日のドライチだという
まさか相手が立ち直るとは思いもしなかった
すぐに4点とられたのが訳わからんレベルでたまらん
>>594 梅野でも初回あんなストレート突っ込んで行かないやろ?
>>587 クソゴミやねあれ
あと死球当てまくってニヤついてるからそのうち乱闘になりそう
今日以外にもやってたみたいだし
中西は初回が鬼門だったんでしょ
今日はそこをうまく3点も取れたのに。
門別のせいとしかw
阪神 藤川監督「磨いてくれればいい」門別にマウンドで直接言葉かける「また明日、ニューゲーム」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9e10bf84e7c21492a608b67530320d49c7aa344 初回、リズムのつかめない門別を見かねてマウンドへ向かう言葉を投げかける場面もあった藤川監督。試合後、指揮官は門別について「自分の中で、今後、自分の中で磨いてくれればいいと思います」と話し、マウンドへ行った意図を問われると「またあした、ニューゲーム」と口にして帰りのバスに乗り込んだ。
何百試合と現地で観てきたけど今日ほど不愉快な試合はなかったわ
まさかプロ野球の消化試合でもない試合でよく「次回は初回から腕が振れるように」なんてふざけたコメント出せるよな
次回以降門別が先発の試合はチケット捨てて行かないわ
>>589 茨木は前回あかんかったけど指標で見たらそんなに悪くないからな
逆にこのローテでここ勝ち越したらもう優勝決まってまうからなさすがにまだはやい
>>589 ストレートは遅いけど一軍でも通用する武器(チェンジアップ)あるのがいいよね
門別には一軍に通用する武器がないわ
>>498 余計なこと言わんと頑張りますだけ言うといたらええんや
アホは成長せんってのは門別を見てると改めて思うね
アホやから努力の方向性を間違うんよ
監督てユニフォーム着てるから自分が出てもいいんよな
門別の凄いとこは全く結果が出てない投法を続けてるとこ
>>318 ずっと自演しながら中西バカにひてるけど
何の人?病気?
>>611 相手が立ち直ったから中軸もそう簡単に打てんかったという話
ちゃんと分かるように伝えないと伝わらないか
リリースポイントがバラバラ、開きが早い、投げ方綺麗なのに投げた後サード側に倒れる
どないして強制すんねん…
最悪投げ方全部変えないかんやろ
試合前の余裕そうなコメントで嫌な予感したけど予想通りやったわ 当人は若いから無限にチャンスあるて本気で思ってそうなのがやばいわ
素人目でも1回裏の1点取られた時点でやられるのわかったわ
そのあとも多少立ち直ったがボールは高いしコントロールは荒いし捉えられてたがかろうじて1点で抑えただけだったしもう見たくないな
>>626 やっぱ多くを語らないか、まあそうだよな
橋宏人に死球を食らう前の森下 19試合7HR
以後 12試合0HR
今日のでまたより腰引けるわ
3点はなかなか一回で取られんからな
この時点で好投ではないわ
普通なら負け確でもおかしくない
門ちゃん今回もあかんかったんかほんまにこの子成功するんやろか
門別の腕緩むのなんて初年度から言われてるのに全然治ってないのある意味凄いよな
何してんの二軍ってほんと
明日金丸だからセンター小野寺なんだろうなぁ
昨日の打席見てたら打てる姿を想像できん
高寺固定でレフトは福岡か岡城井坪で頼む
門別は多分だけど3点もらってなかったら4点は取られてないっぽいのが
余計に印象悪いわな
しかし門別はテキトーに投げて打たれて悔しくないんかね、こればっかりやん
全力で投げてヘロヘロになって打たれましたならまだしも
>>615 ちなみに どんでんはハルトと大竹を何て言ってる?
>>639 汚言ガイジはほっとけ
こいつに乗せられてる奴もおるけど
>>622 なんかニヤニヤニヤニヤしてたなあいつ気持ち悪い
毎試合あれやってるらしいで
前も死球当てまくってニヤついてたし
>>617 金丸も高橋宏斗も阪神戦での被打率終わってるぞ
門別だけじゃなくて茨木も石黒も早川も富田もみんな球が高いねん
2軍の教育どうなってるねん
岡田なら門別を中継ぎに変更するかな
あいつ配置転換で復活とか好きやからな
門ちゃん今回もあかんかったんかほんまにこの子成功するんやろか
また明日来たーーーwww
阪神 藤川監督「磨いてくれればいい」門別にマウンドで直接言葉かける「また明日、ニューゲーム」 (スポニチアネックス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9e10bf84e7c21492a608b67530320d49c7aa344 初回、リズムのつかめない門別を見かねてマウンドへ向かう言葉を投げかける場面もあった藤川監督。
試合後、指揮官は門別について「自分の中で、今後、自分の中で磨いてくれればいいと思います」と話し、
マウンドへ行った意図を問われると「またあした、ニューゲーム」と口にして帰りのバスに乗り込んだ。
クリンナップ以外のホームランが木浪の1本だけって酷すぎる
他の球団は雑魚がホームラン打ってるんよ
>>626 ファンに不甲斐ない試合見せてすみませんでしたやろ
明日も負けるぞ
>>636 出てもいいけど
支配下登録されて一軍登録されてないと ダメだよん
ヤクルトは交流戦で大負けするで。そこから借金転落する
>>649 藤浪は他にはない速球があるから許されてただけなんだよなあ
しかし せっかく 前川が 久しぶりに活躍したというのに
>>34 賛成。数年経って何にも変わってない
まあ中継ぎとして活路を見いだしてくれ
積んでるエンジンが大したことないから先発じゃ保たない
>>381 門別と一緒で見切る時期かと
中途採用募集してたし
>>414 それってシンプルに投手がクソって事なのか
>>626 明日も弱くてニューゲームの縛りプレイや
小幡はまた得点圏メインで雑に三振するを量産する癖が
出てきたか・・今日の鵜飼のボテボテのショートゴロも
緩慢なチャージで内野安打にしてたし
明日は木浪でいいな。
門別の球以下っておるかね?
久々にこんなゴミな投手見たわ
他がこれ以下なら全員プロやめたほうがええやろ本気で
3連戦カードまた初戦負けか
これで9連戦、2連勝締めで終わりそうだな
6勝3敗 上出来上出来
>>669 どんでんも藤川も揃いも揃ってアホやなw
>>669 マウンドへ行った意図は何やったんやろな
なんか怖いw
>>352 残念ながら通用どころか無双やで
防御率1.24や
まあ2軍なんてそういうレベルやいうこっちゃやでな
>>626 自分の中で考えてるうちは絶対成長しないだろうけどな
右打者へのクロスファイヤーしか武器がないとか一軍で無理だよ
シンプルに実力がない
あの緩いフォークじゃ空振りしないよ
ほんとに先発いない、門別なんかを使わざるを得なくなったあげくああなって藤川怒りのマウンド直行、焦りまくりだな
>>626 思うところはめちゃくちゃあるけどグッと堪えて大人の発言してるようにも見える
>>635 投手なんてとにかく貪欲で賢いやつが成長するイメージ
ハルトなんか亜細亜の先輩の赤星との対談で
実は足速くなりたいんすよどうしたらいいですか?って真面目な顔して質問してた
身体でかいやつは球が速くなるが、足の速いやつも球が速いイメージをハルトは持ってるしい
それで赤星の返答はちょっと驚いたあとふくらはぎの柔軟性とちゃん答えてた
自分も柔らかかったと
ハルトなんでまだ球速くしたい野心あるみたいやし
かつてより1-2km遅いし
>>653 平田はおべんちゃら言ってるだけやで
ガチの無能
伏見がなんでこんな好待遇なんか意味不明。
打つ方カスだし肩もカス。
リードも何がいいのかわからん。
オッサンで育てる意味もないし。
梅野干してまで使うのが理解できん。坂本梅野でいいよ、去年みたいに。
ハルト専用にしてくれ。で、1回でもダメだったらおしまいでいい
>>664 せやでいつもあれやってる
四死球出しまくってるノーコンのクソゴミの癖にヘラヘラして
残塁の上振れにかける運頼みの投球しか出来ない防御率4.67程度の投手
もう門別は2軍でも中継ぎさせたらいいんちゃうか?こんなん一軍で先発なんて絶対無理なんやから
ちょっとでも戦力にさせたいなら中継ぎしか無理やろ
中継ぎでも活躍できるかは知らん
むしろ柳とか今日の中西みたいな投手には弱いが金丸とか高橋宏斗みたいな投げ屋はお得意様やろw
>>653 変化球緩むからストレート投げる時も緩ますんやろな
>>411 坂信とかいう流行らない言葉
お前しか言ってない しね
>>652 まず2軍で腕の振りと変化球の精度上げんとな
>>669 呆れてるね
怒る気にもならんのだろう
こりゃ見捨てられたな
>>367 里崎「門別はなんなんだろう?関西のマスコミのみなさんはもう少し落ち着いて報道しましょう」
まさにこれなんよな
中西は変化球のキレが良くていい投手だと思うけどもシュートの抜け玉は看過できん
あれはいつか打者壊すよ
門別
また昌さん 臨時でコーチに呼んで スクリュー 教えてもらえ
あの人だってストレートは遅かったんだから
>>626 「自分の中で、今後、自分の中で磨いてくれればいいと思います」
ってある意味怖い言葉だよな 自分の思うように勝手にやってろよ とも執れる
>>648 殺人野球でイキってる味噌がほんまイラつくわ
>>686 流石に鵜飼のは無理だろめちゃくちゃやわ
木浪は打てない守りは日本最低なんやからベンチに座っておいてくれ
>>703 金丸は阪神が一番苦手なタイプやわ
今後は大野並に苦手になるぞ
>>691 まぁ実際はもっとキツイ事言うてると思うで
ヤクルトってガチで本物か?
さすがに前評判と違いすぎる
1軍の中継ぎやるべきそこで150以上出せるようになれもう先発チャンスは終わりやろ。敗戦処理で出力上げる投球しなさい
門別は自分で考えた結果があの脱力やからなw
もう一から指導し直さなアカンやろ
将司も伊原もおらんから仕方ない
ファンとしてはしっかりやった上で負けならまぁいいけどさ
門別次があったらほんまちゃんと頼むで
>>702 木下に先発やらせるくらい下に先発居らんねん
いっぱい投手クビにしたのに全然補充せんから
2軍改革してほしいわ
消去法の老人平田で濁すのほんともうやめい
>>701 今日も四球4死球2やもんな
初回もそこから走者一掃食らってたし
常に塁賑わせてる運頼みのゴミ投手
門別まだダメだな。工藤は使えている。石黒は先発の方かいいかもね。
>>725 野手しょぼいから投手へばったら終わりやで
門別は先発が適当よ
下のな
下のローテの中核よ
適材適所
中継ぎでも上では見たくない
>>669 「自分の中で磨け。ただし阪神の施設は使うな。それと、茨木今朝丸を誘うな」
>>582 いまは?
常に上を目指すもんだろって言ってるんだが?
>>716 自分との対話も終わってないのに1軍のマウンド立ったしょーもない奴と聞こえる
ヤクルトは池山が賢いよな
データの少ない連中にフリスイさせて
打順も3番捕手、8番投手で目先変える
長年沈黙してるチームに有効な刺激剤や
まあピッチャー出身なら門別の投球見てイラつかんやつおらんやろ
だからこそ藤川もマウンド行ったんやろ
ほんまプロの一軍を舐めとるわ
ただの初回4失点でなくて3点もらってのそれだからなおさら印象悪いわ
何も変わらんなこいつ
つーかなんであげたの
門別はストライクからボールになる球振ってくれなくてストライク取りにいかざるえないカウント取りにいく球を狙われたな
与死球
阪神1
中日6(今日も2死球)
これで睨みつけてくるチンピラクズ石伊捕手
中西のご両親は勤め先の有休壊滅せんで済んで良かったな
>>715 山本昌は若い時速かったぞ。晩年もキレで投げてたし
碌な補強もせず現有戦力で戦えると思ってたら連覇なんか無理だよ
門別はどこで自主トレしてるんやろか
岩崎塾にも大竹塾にもおらんっぽいが
>>740 1年どころか1ヶ月の下振れで大騒ぎ出来る関東人羨ましい
2軍ですら空振り全然取れてないからな
そら無理やわ もう9割読まれてても右のクロスファイヤーで打ち損じ待つしかないとか相当厳しいよ門別
梅野信者「坂本は伏見のリード見て学んどけ」
これなんやったん?
ピッチャーがしょぼいから誰出しても打たれるだけやったね
>>727 そもそも去年で懲りてやめるやろ普通
何も変わってへんし何考えてるのやら
平田のコメント聞くと
大阪人はあれでいいんか?
あれじゃ強くならんぞ
もっと技術的に鍛え直さないと上で通用しないのばかりなのに
>>661 大竹はお気に入りやろ
早稲田繋がりもあるし いいと思ったから現ドラで取ったんやろうし
明日の早川が上手く行ったら門別はリリーフ調整でええな
>>738 ぶっちゃけ同意見や
てか中継ぎにしたとこでどうせあの球威じゃ上やと通用せえへんやろうしな
>>736 投手陣崩壊してる阪神とどっちが早いかね
>>749 ボールからボールになる球ばっかりだったからそりゃ振らんよ
球児がマウンド行ったの記憶ないくらいやしよっぽどやで
山本昌は遅いストレートを早く見せるテクニックがすごかった
ただ、映像とかは見てないけど速報見るに木下先発以外とおもろそうw
苦肉の策が思わぬ収穫やも
>>701 まぁあんなんがドラ1単独指名とか逃げでしかないな
仲地と同じことしてる
優勝したりAクラスずっとやし投手は疲弊してる中でドラフトも普通に外れてる
1位西純や森木とか使えんかったし
門別みたいな2位投手もこの程度
投手の供給力が落ちとるよ
下村もまだ投げてへん椎葉も実績なしやし
若い奴で脱力とか言い出したら終わりやろw藤浪もそんなん言うてた時あったな
大竹と西が今年活躍し
才木村上門別なぞは苦労するよな
>>721 強くてニューゲームは敵が強くなってるんやで
>>760 お互いこいつなかなかやるな、って思ってそう
>>758 最初リベースにいたな
途中で居なくなったぽい
オリロッテ以外全部見れるな
どこ見ようか、西武がダイエー倒せそうなら見るけど
3点取った時はさすがに門別でもって思ったけどまさか4人で4点取られるとは思わんやん
藤川球児よ
門別は1イニング全力、中継ぎで使いなさい
門別ファーム
4勝1敗 防御率1.24
マジのガチで下で一番良い投手です
>>700 藤川が頼んで獲得してもらったからどうしても結果が必要。見る目ない藤川が獲ってる時点でアレやけど
>>734 石黒木下は社会人では先発やったからその方が良いかな?
どんでん「ドラフトは佐々木泰が欲しかった」
満塁で力のないセカンドフライ
変化球まともに投げれるようになるまで二軍に閉じ込めといてくれ
二軍で抑えても意味ないし
>>795 1人目で「あっ…察」てなる思わんかったな
>>715 山本昌さん球速遅いけど打席に立つと130キロが150キロに見えるらしいやん。
坂本使うくらいならリチャードのが怖いな
特に今年のボールやし
マウンドで怒ったからインタビューでは苦言せんのよ
球児はそういうバランスとるからな
追い打ちかけてもプラスになることないし
>>795 俺が監督なら細川ホームランのときに代えるわw
>>759 話逸らすなよ、今のままいけると思ってんの?
>>747 前川はドラゴンスレイヤーやぞ
ドラゴスレーイブ
>>622 前もやってたであれ
死球当ててニヤニヤしてオラついて
気持ち悪い顔で
まあでも今日の本人のコメント聞いてると当分は伸びんやろな門別は
厳しいこと言ってくれる指導者に出会えてワンチャンやな
門別150出るようになったし来年は手のひら返させてくれるやろ
門別が無双するリーグで打てへんバッターなんやねん…
小幡三回に一回三振してるんか
いつからホームランバッターになったんや
>>795 ワイは3点でも全然安心出来んと書き込んでた
阪神 門別啓人「次はあんなピッチングしないように」藤川監督からマウンドでかけられた言葉とは…
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fa9bda9fa66be46b83090180fefcac58f30b4e4 試合後、門別は指揮官から言葉をかけられた場面を「割り切って変化球を思い切り腕振ってこいと。本当その通りで変化球が全然振れてなかったので。そこは本当にまた一から考え直していかないといけない」と振り返った。
その後は立ち直ったが「あれ(監督の言葉)がないと抑えられないというのは良くないことだと思うので。次はあんなピッチングをしないようにしたいです」。悔しさを噛みしめて視線を前へ向けた。
>>784 投手が良かった頃は主力が不調になっても代わりに二軍から新戦力が生えてきてたからな
最近はそれがないな
ずっと同じメンバー
まあ多少進歩してるやつはいるけどまだまだ実力足りないわな
読売の犠牲者戸郷
あんなん絶対長生きできんと言われて案の定
>>807 まあ落とすのは決まってるやろし言ってもしょうがないからな
西おじや大竹の好投見てまだ球速どうこう言うのバカらしくないか
あと、それなら工藤の159で満足やん
お前らの大好きな速球連発やで
愛知ってホンマに立てこもり好きやな
そんな土地柄なんか?
初回に3点貰っといて
1アウトも取れずに4点取られて逆転されたからそりゃファンからも印象悪いやろ
>>622 ニヤニヤ野郎中西とチンピラオラつき捕手石伊は他球団ファンからヘイト溜めそうやね
>>821 安心できるとおもったけどすぐにあっさり取られるとはなw
いくら脱力投法いうてもファンを脱力させたらあかんて
今日の中日の投手よくしらんが、死球ぶつけてニヤニヤして三振ガッツポでだせえと思った
門別は晩年の藤浪みたいやな
下でいい成績出してイキって上げて使ったらフルボッコにされる
>>816 今時左で150とか珍しくもないからなあ
>>795 阪神・広島「初回から大量点!ガハハ勝ったな!」
変化球で腕振れとか1年目からの課題やで
いやマジで
>>785 脱力=楽したいだけって感じだわな
そんなもん一回二回あっても続かんわな
プロ舐めてるわ
>>822 打たれて取ってただけの2回以降を、本人は抑えられたって思っとるんやな
もう無理だよこの手の子は
>>821 一軍やと対巨人対日ハムフルボッコのイメージしかないしな
>>829 普通に球速高いほど被OPS落ちるからな
俺は工藤を応援してるよ
>>822 つか意識しっかりすれば抑えれるんです!言うてるみたいには聞こえるな
実際思ってるんやろけど
現状の力不足を認識せな進まん思うけどな
143kmそこらのストレートが140後半バンバン投げてたんやから出力は成長したんちゃうか
他に課題は山積みやけど
>>838 藤浪はリリーフでそれなりに結果出したら、先発しかやりたくないってごねだして見損なった
横浜でも同じことまだ言ってるしw
駄目投手と貧打の下位打線を345の得点力だけでカバーなんて滅茶苦茶ですわ
投手がダメなシーズンは優勝することは絶対にない
変化球で腕を振れないと球種バレと同じ
一軍のバッターはよく見てるぞ
>>839 うん、だから後は制球力でなんとかする他ないやろ
良いコースに決まれば三振取れるようにはなってたし
>>844 門田さんが言うてた
振って振って振りまくった結果が軽く振ってるように見えるだけだって
最初から手抜きしたらアカンって言う事やね
阪神・藤川監督 5失点乱調の門別に言及「自分の中で磨いてくれれば」初回4失点で伝えた言葉は
https://news.yahoo.co.jp/articles/6644be5a1d6ebb6146c7d8cac594393edce1be69 門別は「真っすぐは良くなってたんですけど、変化球が全然ダメだった」と反省。藤川監督から送られた言葉については「割り切って変化球を思い切り腕振ってこいと。本当にその通りで変化球が全然振れてなかったので」と語った。
戸郷制球ちょっと苦労してるな
単なる緊張やとええな
勤続疲労の才木の未来かもしれんから気になる
>>183 実績も無いピッチャーが練習試合の感覚で大事な公式戦を消化したのが腹立つ
ほんまにもう見たくない
>>822 このまま先発やらしてても成長しないよ
中継ぎ1イニング全力身体で覚えさせんと
いやどんでんだったらうまく我慢して
佐々木泰を育成できてた可能性はあるやろ。
どんでんはNPBの優勝監督の中で大卒の即戦力の打者を
育てる能力は5本の指に入る監督だからね。
広島の育成能力がダメなだけだろ。
あそこは高卒のマグレ当たり以外ダメな球団やん。
>>859 え?まだそんなこといってんのか
使いみちないわ
汗ビチョで毎回ヘロヘロになりながら投げてる才木が偉く見えるな
>>863 こんなレベルの欠点、下で注意されんかったんかな?今日だけか?
今更腕緩むとか言ってんのなんなん
散々言われてんのに
>>859 阪神って何年もかけてようやく矯正してやっと中継ぎならつかえるとこまで持っていってあげてたよな
ちょっと結果でたらMLB行きたいとか意味わからんこと言い出して全部リセット
あっちいってよりノーコンになって人間凶器として戻ってきた
>>701 ノーコンで四球出しまくるわ当てまくるわクソショボい運だけピッチングしてオラついてたの草
門別の言動は見れば見るほど、Z世代の悪いところを凝縮しとるな
>>859 日本で阪神で辛うじてマシやったん
162kmだしてリリーフ
メジャーでも無理やりポジるなら165kmリリーフなんよな
なんの再現性もなく四死球まみれで未だに先発やりたい、リリーフで全力は壊れるとかいうスタイルの藤浪て異質やわ
阪神とは引退しても関わらんで欲しいところ
門別は2023から三年でどこ成長したんや?
全然課題克服してなくないか?
二軍有識者さんに教えてほしい
>>847 初回よりマシになった程度で普通にボールは高いしはっきりとわかるボール多いし普通に捉えられてたわな
初回3失点の時点で大概クソや思うけどな
初回除けば〜て除く意味がわからないし
んなこと言うたら門別だって初回以降ソロ一本だけと言えてしまうからな
>>822 いつでも次があると思うな
そういうとこや
藤川「腕振れ」
吉見「腕振れ」
川上「腕振れ」
阪神ファン「腕振れ」
>>835 さすがに裏で逆転される醜態までは予測してなかったよ
変化球の腕振れてないって捕手は分からんもんなのか
伏見も若手やないんやから普通マウンド行くやろ
>>867 変化球で腕触れてないってここや解説でよく聞いたけど今までコーチは指導してなかったんか?
>>822 変化球腕振って投げろって監督に言われな出来んとかお子様かよ
>>822 変化球とストレート投げ終わり体制が全く違ったからな
ストレート投げるときは体が勢いで前に出てたけど
変化球はその場で両足揃えて静止してた
>>872 打線は大山落ちてくるとキツイなやっぱり
てか今日全部ナイターでええやん、月曜日にナイターも珍しいけど
>>892 門別の意識の問題と投手コーチがまともなのいないからや
>>853 応援はしてるけど速けりゃいいというもんではない
被OPSが下がるのは他の球が速い投手の功績であって
工藤のものではないから
明日も相手金丸やから負け確定か?そやから3戦目に勝てる様に全勢力注いでくれや
藤浪ってリリーフ転向直後だけ良くて、翌年以降リリーフでも対して使えなかった気がする
門別始め若い選手は別に良いよな
チャンスをモノにできなかったのかってだけで
とりあえず高年俸の主力が投打にチームを引っ張らないといけないわ
今日はサンテレビで吉見、MBSラジオで川上が切れてるのが良かったわ
MBSラジオ 川上憲伸、門別について
これでタイガースも門別に諦めがつく
序盤から言ってますが腕の振りが温いです
>>587 ああいうの単独1位指名して逃げたら一生弱いんよな
高寺1番やとチャンスで回らんくて回っても高寺が四球から中野が打ち上げ花火するから得点効率ががガガガ
中西から球数稼いで中継ぎ引っ張りだすぞ!て感じは見えなかったな
なんならコイツ降ろされる前に点取っとこ!て感じすら見えた
ちょっと舐めて他のは否めんやろな
次はきっちりやり返してくれ
>>716 自分の中で、の時点でかなり怒ってるんように聞こえる
ワンナウトもとれないうちに逆転されてある意味痛快やったわ
球が高いから普通に打たれそうやけどな戸郷
ヤクルトが譲り合いするかな
>>822 変化球の時腕振れてないのは今に始まったことじゃないやろボケェ
こういう特殊な時期にローテに入る投手はあんまりあてにしたらダメやな
相手も苦しい投手先発にするんやから条件一緒やな
そもそも脱力で簡単に抑えられるならみんなそうしてるわ
それを何の実績も実力もないやつが楽しようとして取り入れてるんが頭大丈夫かって思うわ
藤浪ベイスで投げてるんか?
まだクビになるんちゃうか。
ヤクルトとか死球上等のところ行かれると怖いねんな
ドラフトも外国人スカウトも機能しなくなってきたかな
坂本伏見は飛翔リードやけど今年は傾向的に梅野のリードがいいんやろな
>>941 てかそういうのそもそも短いイニングなら問題なく通用するやつがやれって話
下で無失点は無四球、奪三振多めとか伴ってないと期待は薄い
西おじとかはイレギュラーやし奴は実績と経験と技術が違う
150乗ったはええけどそれだけやな
投げる度思うんやけど
別にええ時でも抑えられてないからな
あーさすがに茂木下げてるな
何故あそこまで執着してたのか謎過ぎた
そういや今の時期に新外国人全滅してるチームって阪神以外にあるんか?
ハズレ外国人仲間と思ってたシーモアがそこそこ打ち出してるのショックやわ
今日は深夜まで門別叩きコースか?門別が悪いのは当然だけどさすがにちょっと可哀想になってきたw
自分がヤクルト監督ならサンタナを丸山と内山で挟むクリンアップ組むなあ
こっちのフォームのほうが長生きはできそうだけども力感はなくなった
>>950 サンテレビで吉見も怒ってた
同じ投手として許せん部分があるんやろな
同郷の佐藤義則の動画でもちょっと前に門別のロートルみたいな投球止めろって言ってた
あとファームから昇格させる基準で三振取れるかどうかを判断材料にとも
ファームの1イニングなんかたまたま抑えられる事もあるしも言ってたな
>>587 今日も四死球6やもんな
オープン戦の時からそうやけどコマンド終わり果ててるからあれもう無理やろな
しょうもない一軍半クラスの投手で終わりそう
仲地みたいな
>>960 能力低いだけだからな
岡田が絶賛し過ぎてファンも勘違いしたんだろう
>>948 梅野ってこの前の1試合だけなのにリードが傾向的にいいもなにもないやろ たまたまとしか言えない
明日は早川か
今年も中日戦はお試しと主力の休養日にするんかな?
>>966 手抜きに見えるんじゃない?
楽して結果残そうとしてる感じ
門別はアマでも通用せんレベルや
その点社会人を経験してきた投手の方が期待はできる
しかし全然若い有望な投手とらんくなったなうちは
たまには望月才木の頃の方針思い出してほしいわ
>>978 巨人戦のあとやからね
巨人叩く為に才木中4日にした代償として中日谷間1つ
このカードはハルトで1つとれたらええわくらいかもね
>>972 衣笠さんは声おかしくてまもなく逝ってしまったからなあ(´・ω・`)
ピーコは一時やばかったけどよく生還してこれた
中西は奪三振能力確かやから一年目としたらおおいにポジれるわな
ただ、逆に言うと現状ではローテ見込める投手ではない思う
同じ事の繰り返しやからな。門別
ということは、叱られても「何があかんのや」って反省してへんねん
>>587 死球当ててニヤニヤしてるのもすごく気持ち悪かった
いつもあれやってるらしい
lud20260504181245caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1777883085/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「とらせん12 ->画像>11枚 」を見た人も見ています:
・とらせん12
・とらせん21
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん21
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん21
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん21
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん12
・とらせん21
・とらせん12
・とらせん12