22222../4ta/2chb/744/57/livebase177805774421780768276
はません ◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
はません
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1778057744/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
5/6 先発投手ストレート平均球速
154.5 髙橋宏斗
150.6 髙橋光成
148.4 髙橋遥人
148.0 前田健太
147.1 伊藤大海
146.9 山野太一
146.4 竹丸和幸
146.2 西野勇士
143.7 大関友久
142.8 田嶋大樹
142.4 深沢鳳介
141.8 栗林良吏
結局ドラフトが悪い
スカウト全員くびにして野球太郎でもなんでもいいけど雑誌の評価上位順に指名した方が億倍マシなドラフトできるから
>>5 クリリンはこの球速であの内容は敵ながらアッパレ
深沢もクリリン路線を目指してほしい
深沢も途中まではよかったんだけどな
ドラ1野手にしてる余裕ないよな
向こう3年はドラ1投手でいい
コックスは今季絶望はもちろん来季もいつからどれだけまともに投げられるかわからないからウェイバー公示するかな?
そうすれば外国人補強はもちろん育成からの支配下も上げやすくなるし
結局投手って1に球速 2に変化球 3に奪三振力だよ
今日の雑魚投手見てみろよ、何も持ってねえ
Dena「俺らは儲かってるから、文句あんなら行くなよアホ、お前が来なくてもスタジアム満員だぞ?w」
>>9 竹田が去年並みに戻って篠木島田もローテで回れる目処が立ち、さらに坂口もいけそうならそれなりかな
それでもまだ今年のドラフトは1位投手必須だろうけど
>>11 今日の栗林見ればそれは間違いなのがわかる
変化球、制球力(コマンド)だよ大事なのは
深沢は両方足りない
普通に島田先発で良かったのでは?
首脳陣が何を考えてるのかわからない
逆に深沢は制球が良いからリリーフから徐々にイニングを伸ばしていくべきでは?
>>19 元は栗林なんてバリバリ速球派だろ
実力あるやつが年重ねて老練な投球が出来るようになっただけ
結局球速が一番大事 経験値も能力もない雑魚が遅い球で抑えるのは困難
>>18 これから幸運に幸運が起こりまくって「それなりのドラフト」の時点で地獄ドラフトだろ(直球
>>9 2軍もホームランでなさすぎて発狂してるけど
>>20 島田の一軍での中6を回避して来週に向けて調整登板させたところまでは理解できるんだけどな
普通に1試合分92球投げさせたのが意味わからない
外国人に頼り過ぎた編成をしてきたツケが回ってきた
外国人が当たり外れでシーズンの順位が決まるような編成は愚かすぎる
>>21 それだったら昨季のバウアーはもっと活躍できたと思うんだけどな
球速いに越したことはない 深沢は流石に遅すぎる
ストレートの被打率5割超えは流石にヤバい
>>20 >>25 島田は前回の73球がプロ入り最多の投球数
さすがに80球はクリアしないとローテーションでは厳しい
それに島田はローテーション中の調整方法のノウハウもまだ知らないだろうし、試合中のルーティーンの練習も足りていない
だからこそ今日は9番DHで島田を入れた
>>27 もちろん球速ければ100パー活躍できるとは言わんしそうじゃないだろう
でも過去の結果出してる投手って150でない方が稀
余程ベテランとかなら投球術とかで行けるかもしれんが
栗林や柳が活躍してるんだから球速厨はもう黙っとけよw
むしろバウアーが打たれるようになった原因として球速はでかいけどな
2023→2025で2キロ落ちてるし
バカだなあ栗林や柳なんて元々速球派の投手だろ
実力ある奴が経験積んでベテランになり技術を手に入れただけ
最初から球トロい雑魚はクビにしていいんだよ
深沢特出する武器ないし無理やから残酷やけどね
>>26 助っ人頼りにならない為に1年だけで良いから大卒社会人投手オンリーのドラフトやるべきだよな
野手は大砲不在だけど割と間に合ってるし
深沢は平良のように左右の低めを丁寧に突くスタイルにすべき
無駄に高目を使い過ぎて打たれてる
もう諦めた方がいい
誰がどう見ても現代野球で若手で球トロい雑魚はまず通用しないんだから
そこへ行くとストレート140キロ28歳の片山をドヤ顔で4位指名してんだからそら嫌がらせドラフトですわw
>>39 片山も一応最速148km/h(大嘘)だぞ
本当にこの球速出るなら通用する可能性あったけど現実は140だしな
しかもコントロールも悪い
片山 皓心(Honda) 2025年DeNA4位
(契約金5500万円、年俸1000万円)
DeNA・長谷川編成部長|25/11/2
「勝てる先発投手。ずっと追いかけていて他球団にばれないようにしていた」
DeNAスカウト|25/10/23
「140km後半のキレの良いストレート、抜けの良いチェンジアップを軸にした投球で三振を奪える本格派左腕。柔軟な思考も持ち合わせており、先発、中継ぎ、抑え、いずれのポジションでも特徴を発揮できる」
ファーム
高見澤(23年育1位)50打数17安打 打率.340 出塁率.411
小田さん(25年1位)100打数18安打 打率.180 出塁率.276
スピードガンバグとかの可能性もある人生最高が148キロなんだから
常時140キロはまあおかしくない
まあ最近は逆サバみたいな事例も時々あるけど
左なら常時145はマストだろ 140って高卒ルーキーかよ
NPBの左腕先発は143あればわりとなんとかなる
大野東床田とかがそのライン
そいつら全員実績と経験ある奴らやん
若手でそれでは無理
>>43 高見沢も率だけ見ると良いけど三振多くて四球少ないアヘ単だから評価し辛い
小田は三振は少ないけどとにかく打てない
>>6 こういうのは参考にしてないよね
全て眼力でスカウトする赤い糸
入江に関しては独自ドラフトした結果
他球団より劣ってる時点でフロントは褒められたもんじゃない
せっかく蝦名一番に戻したと思ったら今日はなぜか2番なんでこんな打順コロコロすんのかよくわからんわ
実績って曖昧か?そいつら3人と深沢では誰が見ても前者の方が実績あるだろw
頑なに球速否定してるのは片山取ってきたアホスカウトけ?w
ゴミ打線に先発オワコンばっか勝ちパにクイックできない外人と守護神山崎で雑魚ハメ最下位まっしぐらw
編成にメス入れない時点で
本気で勝つ気なんか無いのは明らか
まあ若手に試練を与えるなら二軍でやってくれという話
連休最終日に子供を悲しませるような晒し投げは最悪
球が遅いなら制球力は当然高くないといけないし、決め球になる変化球の一つくらいは持ってないとバカスカ打たれるに決まってるわ
深沢と栗林(先発モード)の差はこれ
ただ球が遅いだけの投手が多すぎんだよこの球団
コックスやデュプランティエの情報は出すのに藤浪の情報は出さない木村
まじで今何してるんだ
今の成績でも指標的には三森上振れてるくらいだしそろそろしんどいんよな
少なくとも一番は絶対やめて欲しいわ、最近ずっと少ない球数で料理されてるし
>>61 京田はベテランに足突っ込んでるから優先順位下がるのは分かるけど
ドラ1で成長もしてる度会をもっと優先してもいいんではないかと思うよね
サブポジサードも頑張ってるんだし
今の先発陣2010年頃くらい酷いと思うわ
球も飛ぶようになってイニングも稼げないし
金土日のローテどうなるんだろう、阪神側も読めないけど
出ずっぱりなのは佐野ぐらいで他は流動的すぎるんだよな
>>66 平良 篠木 石ゆ
村上 大竹 才木
じゃないの
山野って去年まではうちの有象無象と大してかわらんような投手だったのに
何があったら突然こんなエース級になるの
>>69 なんかのデータに基づいて、その日その日の打順を決めてるんかね
仰木オリックスのようにこれがマジックと言われる場合もあるけど、まあ成功すりゃあなんでも称賛される
今後も傾向は変わらんだろうし、この野手コロが成功することを祈るわ
スリーランHRはケロパのせい
5失点は祐大のせい
評価に困るな
0得点じゃ誰が投げても同じだし最善の捨て試合
>>75 昨日の成瀬タイムリーはそれがハマったんだけどな
勝っとくべきだったよマジで
>>76 深沢?いいところはあったというか持ち味を出せていた部分もある
菊池の3ランは、その前の球をボール判定されて焦ったところを狙われた感じ
ただ、左打者に対し外目の速球を軽くレフト前に運ばれることが多く、球速か一段上のレベルの制球力が欲しいとは思った
なんでIDコロコロからフロント信者といわれてるかようやくわかった
ドラ1の選手を擁護したりドラフトを否定しないからかw
そうするとIDコロコロはフロント信者だと思うのか
なるほどな
>>76 明らかに直球張られてるのにゾーン内にストレート投げさせまくる山本には笑ったわ
深沢とか片山とかは
しばらく二軍で鍛えてもらって
いつか高橋遙人と当たる時が来たら
そん時に試したらいい
深沢で栗林に負けるのは想定内だから今日の負けは痛くないよ
>>79 普通にワッチョイ有りスレに来たくないから「あいつらがいるから行かない」って無理な理由付けにされてるだけだと思うよ
深沢はあの使い物になってないスプリットを使うのやめたほうがいいと思うぞ
小笠原来るのか
そのアカウント見たけどただのファンアカウントやんけ、さすがに来ないやろ
メジャーどころか3Aでも通用せず2Aまで落ちたしなあ
まあ頑丈なのでイニングは食ってくれそうだが
リリースもされてないのに勝手に契約できるわけないでしょ
>>93 遅いよ
それでも初回は145ぐらい出てたんだけど少しずつ遅くなっていった
島田や篠木は150前後出る
制球は深沢のほうがいいと思うけど今日は制球も悪くなっていった
学徒動員で武田や庄司が一軍で先発する日も近いのかな
武田はともかく庄司はもう24だし別に学徒動員感あんま無いな、でも支配下して投げさせないとマジで先発たりん
支配下登録のくせにリハビリ・調整中の先発要員が多いし
完全に編成が崩壊してる
>>93 むしろ若干上がってるくらいだろう
少し前なら140~141だったはず
何回も怪我してるような選手は今年ですっぱり見切ったほうがいい
プロじゃ耐えられない体だったということ
>>95 来週木曜日の選択肢がもう片山武田しかなさそうだし相川次第だな
ジャクソンケイの役割を期待されたデュプランティエコックスが4月で離脱の時点で今シーズンは無理
この1週間は打線が頑張ってくれたけど所詮水物だし2,3点しか取れない試合の方が多くなると思えばそれ以下に抑えて勝てる投手陣ではない
高橋遥人を24年のCS1stでボッコボコにしたのが嘘のようだ
3試合連続完投完封60年ぶりの快挙だってさ
野球は投手だからな
投手がダメなら試合にならないとのはここの連中が一番よく分かってるだろ
なんなら庄司再支配下まである
それぐらい先発ヤバい
大貫はどこ行ったんだよ
今はお前の6回3失点力が必要なんだよ
DeNA、広島に今季初黒星で9連戦勝ち越しならず 相川監督は「こういうゲームを取らないと上がっていけない」と苦言
https://www.chunichi.co.jp/article/1247669 こういうゲームって言われましても………
阪神 ◯◯◯◯◯ ◯◯◯
東京 ◯◯◯◯◯ ◯◯◯
巨人 ◯
横浜 ●
広島 ●●●●● ●
中日 ●●●●● ●●●●●
2強2中2弱
コックスはしょうがないとは思うけどどうせ投げないデュプランティエは早めに契約解除したほうがいいのでは?
枠空けて育成1人支配下と外国人補強したほうがいいよ
怪我人は仕方ないんだよ
筒香、牧、コックス、デュプランティエ、大貫、森原
一番の給料泥棒は怪我したわけでもないのに1ヶ月投げてない藤浪
外人に頼ってた投手のツケをあと何年払うかだね
東も長くないし
レイノルズも慣れられてきたな
速球投手と見せかけた変化球投手だから最初は変化球狙われなかったけど
シンプルに変化球狙われ出したらシンドいよね
深沢は二軍で直球のコントロールだけ磨いてきてくれ
あれがビタビタに決まれば変化球はそんなに悪くないからなんとかなるだろう
今年に関しては球速は上がらないだろうし
>>111 こういうゲームは無抵抗で負けていいんだよね…
昨日みたいなのを取らないと
>>116 藤浪は二軍相手に投げたの相変わらず4/1が最後だよ
社会人含めても4/9に日産自動車に投げて以来登板してない
>>111 こういうゲームは落としても仕方ない
昨日のは勝たなきゃ
セリーグ最弱打線の広島に競り勝てないってのがシンプルにダメだよね
>>111 なんで昨日の試合のコメントを今日してるんだ?
>>121 東先発で打線は5点とり3点差で継投これこそ取らないといけないよな
数合わせの若手の大炎上はどうしようもない
上沢がヘタレすぎただけで
契約の2年はマイナーでも もがいてもう少しチャレンジ続けるだろ小笠原も
>>123 こないだの阪神戦みたいなのを毎回やってほしいんじゃないか?
あんなんシーズンで一度起きるか起きないかのレベルが二試合続けて起きちゃったもんだから
来週の木曜日の先発がもう誰もいなくなったなあ
竹田も上げれんし入江か片山か
武田お試しあるか
>>118 平良にシンカーの投げ方を教えてもらって欲しいね
球種別割合見ても平良はストレートの次にシンカーが多い
師匠の青柳にツーシーム教えてもらうでもいいけど、左打者相手に使えるボールがないのが厳しい
今日ハマスタ見に行ってあまりにもつまんなかったから
帰りに重慶飯店の皮付き焼豚とチャーシュー衝動買いしてしまった
これからつまみにやけ酒するか
>>100 前回見た感じではまだ無理に感じた。
微妙に劣化してた。
怪我明けだから徐々によくなるのかもうダメなのかもう少し見ないとわからないが。
そろそろファンも全くダメで終わることも覚悟したほうがいいだろな
>>130 あのスプリットは厳しいものがあるからシンカー覚えてほしいのはわかる
あるいはチェンジアップ系か
深沢のシンカーは、まだ右打者側に抜けてる感じがあったかな
栗林のように、いつでもストライク取れる変化球を2つもてるといいのだが
この先発陣で良くやってる方なんかな
東は離脱せずローテーション回った上に
3年で43勝15敗 貯金28 本当にありがてえ
とりあえずあと一人イニング食える投手欲しいな
中継ぎ終わるで
先発平均投球回数
夏には5回切ってそう
横 5.17
ロ 5.44
巨 5.47
オ 5.66
楽 5.70
神 5.72
ヤ 5.77
ソ 5.77
広 5.86
中 6.11
日 6.13
西 6.29
あれはやっぱりシンカーなのか?
スポナビのやつだとスプリットになってるけど
>>136 しかもその平均も石田ゆと東がなんとか保ってるだけで
他のメンツは5回持てばいい方だからなあ
>>137 自分はシンカーだと思ってたけど、スポナビはスプリットになってたか
いずれにしてもあれ あれが自在にコントロールできるようになるとだいぶ変わると思う
今更だけどジャクソンはなんで引き留めなかったのだろう
ケイはメジャー志向だからしょうがないにしてもケイとバウアーで
浮いた金でマネー勝負はできたろ
マルセリーノと颯入れ替えるとか?
あとそのうち入江が中継ぎにまわるんじゃないか
現状前回の篠木は期待感があったから
阪神戦で次につなげる投球をしてほしい
深沢は変化球は悪いとは思えないけどな
ちゃんとコントロールしてカウントも取れてるし
ストレートが打ち頃の高さに浮いてるのをどうにかしないと
ジャクソンいまのところそんな良くないけどな
まあ5回は絶対投げてて平均投球回が6回だから必要だった説もある
学徒動員しなくて済むからな
二軍でまだやることある選手を一軍で投げさせすぎ
試合中はとてもそんな余裕は無かっただろうけど
同じくらいの球速で強力横浜打線()を手玉に取った栗林の投球をよく研究したらいい
>>140 引き留めたけど金額で出て行っただけじゃないの
竹田が6回5失点しただけで基本5回持たないのやばいよ
>>146 栗林は球威自体はなさそうだからそのうち他所は攻略するよ
山崎伊織みたいな感じで
2020年以降の先発ローテ基本怪我で逝ったか外国人だったからな
あと今永
東だけだよずっとローテにいるの
>>138 昨日東が6回投げても0.05回ぐらいしか増えてないから見た目以上に他球団と差があるよ
確かにずっとはいないね
怪我しても復活してくれた
ほかはダメだった
あとレイノルズは間違いなく壊れる
登板数1位で既に305球も投げてる
2位の田中8・坂本・モレッタが143・211・220球だからね
バカは登板数しか見ずに他もそんぐらい投げてるから酷使じゃないって喚くけど
>>132 やっぱり背番号18は勝ち取るものでなければならなかったんやな
元が弱いチームなんだから尚更
小園はすでにいないものとして見てるかな
もちろん、ここからモノになればそれでよし ただその可能性はかなり低いと思う
深沢は別にストレートに差し込まれるピッチングじゃないから
あいてがボールだと思えるようなビタビタのコントロールは必須で
そこから空振りさせるような変化球がある前提でピッチングデザインしないといけない
はっきり言ってやってることは剛速球投げるよりムズいやろ
なんでいいときに抑えられてるのかもっかい洗い出ししないと駄目だよな
せめて6回7回投げるという先発として最低限が出来るのが東と石ゆしかいないってホントひどいね
あと期待出来るのもタイラーしかいねえ
東と石田差し引いたら3.5イニングくらいしか持ってないんじゃね
ランドルフとかハミルトンとかヤマショーとかそういう時代レベルだやわ
新庄みたいに全員競争やな下手したら
伊勢にもう一回先発させるレベル
>>155 常に接戦の展開にしてる先発と野手を恨むしか無い
>>160 そんな中でケイジャクソンバウアーとイニングイーターをほいほいと
出しちゃうんだもんなあ
深沢は高校と中学の先輩のロッテ横山みたいに筋トレした方が良いな
あとはスライダーの変化を鋭くして決め球にしないと
今日のマリオイベントってDeNAと任天堂絡みの件だと思ってたが調べてみたら全球団やるんだな(´・ω・`)
ロッテはもう既にやってて今週土曜にまた甲子園でやると
他球団含め変則の先輩達をみると
流石にストレートももう少し速いもんな
気になったから東・石田ゆ・平良除いた平均数えてみた
4.42回だった
思ったより投げられてるな!
栗林はコントロール良かったけど、要所できまるカーブに全く対応できてなかった印象
ストレートは速くないけどカーブが頭にあるから打者は対応ししれなかったのかな
東東 6登板 6.3回
石ゆ 6登板 6.03回
竹田 4登板 4.58回
入江 3登板 4.06回 ?
深沢 3登板 4.33回
平良 3登板 4.73回
デュ 2登板 4.5回 ?
コッ 2登板 4.5回 ×
島田 1登板 5回
篠木 1登板 6回
片山 1登板 2.2回 ?
申し訳ないが篠木にはもちろん島田にもフルスロットルで行ってもらわなければならない
デュプランティエ何してんだ早く戻ってこい
>>174 ドラフト順位考慮すれば入江と竹田きつすぎる
>>177 あれは例外中の例外
アホみたいにエグい決め球持ってただけ
石田健もビハインド要員なんてやらせるくらいならもう一度先発やらせるべきだな
5回3失点くらいでまとめる力はまだあるだろ
石田ゆ
中継ぎで出てきて143とか投げてる人が先発なんて無理に決まっとるやろ、それならまだ庄司とかの方がどうにかなる確率高そう
>>180 そうか?
現状、何でリリーフやってんのか一番分からない投手だけどなぁ
ローテは無理でも投げ抹消で5イニングくらいは出来ると思うが
みんな相川一年目から結果求めすぎじゃね
一年目は若手起用し続けて、誰か一人でもレギュラー、ローテ入れてくれれば十分
戦力的には完全に過渡期にきている
まあ正直深沢辺りよりは上だろ石田健
庄司も球トロいんだろ?
他の球団なら使われないレベルだろこいつも
健大に期待してる奴は上がってきてから見てないんだろ?
まあしょうかなくて上げたレベル、深沢とすら比較するなよ、だわ(笑)
深沢みたいな
こいつそもそもスペックが1軍にどう足掻いても達してないわ‥って投手なんて育成する価値もないからな
ならマシな分石田でいい
庄司は左で一応144~148位は出てるから球速ってところではありと思う
今の石田は抑えるとか抑えないとかの前にそもそも先発で長いイニング投げられるんかね
深沢は球団があわてて支配下に戻すようなプロスペクトだぞおかしなことをいうな
先発平均投球回数
横 5.17
ロ 5.44
巨 5.47
オ 5.66
楽 5.70
神 5.72
ヤ 5.77
ソ 5.77
広 5.86
中 6.11
日 6.13
西 6.29
小園に18も気狂いだよな
こいつが百歩譲って甲子園優勝投手ならわかる
智弁和歌山相手に一つも三振取れなかったバッピやぞ
結局高校レベルで三振取れない投手は雑魚が多い
レベル低い高校生相手でも当てられる球ってことだし
平均投球回
東東 6登板 6.30回
石ゆ 6登板 6.03回
竹田 4登板 4.58回
入江 3登板 4.06回
深沢 3登板 4.33回
平良 3登板 4.73回
デュ 2登板 4.50回
コッ 2登板 4.50回
島田 1登板 5.00回
篠木 1登板 6.00回
片山 1登板 2.20回
>>192 仮に小園外したら森木か別の高卒投手指名して
18番与える予定だったろうな
番長と共に歩む18番の成長ストーリーを球団は目論んでたろうし
うちで明確にドラフトで評価されてる選手取ったのって東と牧くらいじゃね?
東は明確にドラフトの目玉の一角だからな
本人の努力もあるけどさ
そもそもうちって東みたいなアマで明確に注目されてた選手マジで行かないよな
まあ三浦が納得してたならそこはあんまどうでもいいが
>>195 他所は若手逸材ほどきっちり地道に育成していくけど
うちだけはグッズ売りたいからかテレビ出演とか玩具与えまくって雑魚若手を積極的に勘違いさせに行くからなw
>>196 ドラフト時の評価だけでいいなら小園も度会もさすがに入れてよくね
競合してるわけだし
小園は5回を投げきって1勝を手にしている投手だぞ
入江や深沢よりは上だろう
バカなんだよねドラフトが
内野手が欲しいけど すごくいい投手が幸運にもまだ残ってるからそっちに行こう!みたいな不作だから切り替えるとかもマジでしねえんだよな牧くらいじゃね
森下スルーして森とかもキチガイだし
>>200 個人的には度会小園は不作だから評価されただけの選手ってイメージ
小園もマジで実績平凡だし
度会も社会人でスラッガーって訳でもないし使いガッツリ悪いイメージ当初からあった(今は頑張ってるけど)
むしろ山本祐大をセンターにして松尾キャッチャーにしたいくらい
東 大学通算19勝9敗防御率0.93
関西リーグだから関東よりはレベル低いにしろ
そらここまで無双してれば通用するよな
今のうちが取る選手大学通算2割2分とか
そもそも大学レベルで平凡なんですが…みたいなのが平気で3位とかにいたりする
>>209 勝敗とか防御率はそんな重要じゃない(多少あるが)
与四球率と奪三振率よ
もちろん東はここも優秀だった
>>212 ベイスターズのOBってだけでなんで、
同じ轍を踏むかね。揃いも揃って
フロント向けの人材がいないのがおかしい
>>204 だって今のスカウト体制ととか素人みたいなもんだろ
野球小僧とかの格付けで決めたほうがまだましだろ
片山のコメントひでえわ
見る目がありそうなわけでもないのにトリッキーな指名したがるし
でも昨年のドラフトは外れ1位の投手もおそらく島田だぞ
外れ指名の時にまだ島田が残ってるとか、小田とコールされた時にそっちに行ったかとか言ってたから
そうしたら小田がうちの2位まで残ってた可能性が高いから、結局変わってなかったと思う
>>215 ほんと他球団のフロントから失笑されてそう
佐々木指名したときは嫌な反応されたとこ多かったみたいだけど
外国人獲得もだがなんか目利きに酔ったようなコメント増えた気はしないでもないな確かにフロント
島田はちゃんと結果出したし批判はどうかと思うぞ
それで言うと林の大学実績酷いけど期待以上だろとかもあるし
今の方針を擁護する気は全くないが全部駄目ではないってとこかな
マジで伊勢こそもう一度先発チャレンジして良いと思うけどね、栗林パターンを狙って
中継ぎは虎、吉野、宮城とかに加え下では若松、岩田とかも出てきてるし、140後半だとセットアッパーで力勝負より先発でのらりくらりの方が何とかなりそう
結局コントロールなんよ
早く追い込めるし、3球で追い込めば三振をとるのも容易になる
>>231 今ならなる
時間経てば経つほど価値は下がる
トレードするなら森敬か梶原は出さないとまともな投手獲れない
関根では無理だろう
だが凄まじい勢いでチームの信頼は失うけどな
その場しのぎのトレードではまったくペイできない
上茶谷さんを捨てた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
上茶谷コッチじゃ単なるフザケたお笑いキャラだったのに
向こうじゃキリッと頼れる火消しキャラになってて笑うわ
中日が岡林花田不在でセンターに困ってるらしい
今なら神里売れるのでは
勝叉は4割打ってもスタメン外されてるという
しかも2ストライク後の打率が、27打数10安打、率.370
横浜打者で珍しく追い込まれても対応してる、得点圏も.471
三森は1番起用で1割後半、初回打率も初回出塁率も1割中盤、5月の打率が23打数2安打で0割後半
調子の良し悪しも見極められずに1番固定して勝叉をスタメン外す
上茶も中継ぎ転向して最初の方は活躍してただろ
1年しか持たなかったが
三森は下降線なのに貯金あるせいでまだ使われる
勝又は打率維持してるのに左相手だとすぐ使わない
ヤクルト広島6試合で47失点じゃな
投手が終わってるよ
トレードで取れそうな先発候補って松本航くらいかな
投げられるのか知らんけど
結局有吉の時みたいに損するのは目に見えている
他球団もまともに投げられる先発要員をわざわざトレードに出すわけがないからな
>>225 リリーフでも通用してない奴が先発できるわけ無いだろ
>>246 リリーフ向きの投手と先発向きの投手っているだろ
栗林が現時点では復活してるし、篠木も大学時代からリリーフより先発の方がはるかに成績が良い
伊勢がそうかは分からないけど、今の出力じゃセットアッパーはどちらにしろ無理だから、出力を戻すか先発に挑戦するかしかないと思うが
横浜の編成はそれほど悪くはない
現に戦力は巨人やヤクルトを上回ってるわけだし
勝てないのはファンの熱量が足りないからでしょ
ファンがやる気ないんだから運も寄ってこない
球が遅い奴は通用しないことだけははっきりしてる
深沢も一軍ではバッピなのがよくわかっただろう
片山もそうだしここが二軍と一軍の壁
深沢をトッププロスペクト扱いしてたけどメッキが剥がれたな
2軍では抑えられても1軍では出力不足でボコられる
片山も同じ
データ班が評価してるコマンド能力とか関係ない
まあ佐野、山本、蝦名、度会、林、勝又とかも何度も一軍の壁にぶつかりながら少しずつ克服して今があるんだし、片山や深沢もこれからでしょ(片山は年齢的にあまり余裕は無いけど)
篠木、島田もそうなるはずで、今年は先発投手に関しては入江、竹田、武田、坂口、庄司、小園とかも含めてそんなお試しの1年になると思う
9連戦の失点
3
2
2
16
6
2
8
5
10
1年目の監督がシーズンとちゅうで休養に入った類って過去にないよね?
>>235 どうせ森けはオフ現ドラだから出すしかないだろう
2A落ちはさすがに諦めつくだろうしオファー出せば動きそうではある
地元でローテやってくれといえばモチベ上がるんじゃないか小笠原も
>>196 10年程で見ても
有原柳佐々木千隼野手の小園金丸行ってくじ外してる
この辺は目玉扱いだったと思うが
全く行かないって程ではないけどくじ弱いから目玉は基本的に取れないだけ
木村社長の補強宣言来てるやん
とりあえず小笠原と先発外人が狙いだろうな
欲を言うと野手もスラッガー1人見つけてほしいが
ダメ元で中南米出身の若いパワーのある野手連れて来て欲しいよなAAAじゃなくてもシングルA辺りから何とか有望株見つけて来れないもんか
小笠原なんか来るわけねー
東海大相模だから巨人だろ馬鹿
怪しいチェコ人情報
情報筋によると横浜DeNAベイスターズはワシントン・ナショナルズの小笠原慎之介投手と契約の最終段階に入ったという
横浜DeNAベイスターズがリストアップした外国人投手
ブルース・ジマーマン
コール・アービン
デイビス・ダニエル
ノア・デイビス
オフならともかくシーズン途中での補強となると
去年のビシエドやフォードみたいにNPB経験者優先になるだろうな
はっきり言って昨日の試合はどうでもいいんだよな初めから負けは決まってたので
一昨日の試合に勝てなかったのが大問題
殆ど見ない関根君4040万は高いですか、実績からすると安すぎて気の毒ですか。
>>240 ホントに困ってるのなら地元だし関根でも良さそう
関根もやらかすけど尾田ほどじゃないし神里より若い
打撃は神里よりマシじゃね?
ただ欲しい投手がいないだろう
中継ぎはそこまで困ってないしいい先発をくれるとも思えない
社長が7月まで誰か獲りたいとコメント出してるから小笠原が新外国人かわからないが誰か獲るんだろう
>>251 だよな
深沢や片山だってこれからだよ
昨日バッピだったからってこれからもそうとは限らない
今永だってドン底だったシーズンもあった
>>266 平川の経歴確認してきたけどなさそう
深沢 失点8、自責点3
野球って奥が深い
ボカスカ打たれたイメージなのに
エラー絡んだりすると、自責点3
5年目で5回保たずにあんなヘロヘロに崩れるとか もう成長とか無いだろ深沢
前日12回引き分けで中継ぎ使い倒してんの見ててアレだもんな 旧石田みたいな使い方しか無理
平川蓮「試合中に何か変えようかなと思って。林琢真さんのバッティングが良かったので、それをちょっとやってみたら良かったです。口では説明できないですけど、自分がしたいスイングを林さんがしていたので」
>>271 これ本当なら平川は柔軟性があって対応力があるいい選手なのでは
こういう選手は伸びそう
平川はたまたまドラ1だけどドラフト指名するまでこういう選手だってことはわからなかったんでは?
ドラ1の指名が全てならドラフト下位の宮﨑や佐野は残ってないだろうしドラ1でも消えていく選手はたくさんいる
先発なんとかしないとマジで最下位なるぞ
中日のこと笑ってられん
このままいくと夏場に大変なことになる
>>249 ここのところ打ちまくっているベイ打線を
右投げ141キロ台の栗林が抑え込んだが
>>274 いやもう最下位も5位も変わんくね?ドラフトいの一番に引けてええやん
>>278 昨日投げた先発投手の中で一番球が遅かったのが栗林だな
>>5 >>281 投手はコントロール>スピードだからね
コントロールがイマイチならスピードで抑えこむ
スピード廟は肝心なこと理解してないから(笑)
すまん
性格重視ドラフトで集めた基礎能力が死んでる選手を育成しても何にもなりませんよ
140kmのヒョロガリノーコンをどうすればいいんでしょう?
>>282 現代野球は両方必要だよ高校野球ですら140キロ越えるらいじゃ
速球派と言われなくなったし速い球はもちろん変化球も数種類で
コマンド力もないと長いイニングはこなせない
昔なら山本昌とか星野とかスピードガンでは130キロ台でも
速く見せるみたいな投手もいたけど現代だと阪神の大竹ぐらいなもんだろ
コントロールが良くて四隅を突いても空振りを奪えないとカットされて
球数が嵩んで甘くなったら痛打される栗林もそのうちそういう攻略される
まあ横浜だけは山崎伊織みたいに何回もやらられるけどね
阪神も栗林と2試合15イニングで2点しかとれていない
7.5回で1点
>>278 ベイ打線って山崎伊織みたいのに滅法弱いからね早打ちだからカットで
粘ることも知らないしな
山口俊ってすごかったんだな
高卒で円形ハゲまでして
2021(令和3)
1位 小園健太
2位 徳山壮磨
3位 粟飯原龍之介
4位 三浦銀二
5位 深沢鳳介
6位 梶原昂希
高卒の小園、深沢を4年間プロの環境で育成したのに今年の大卒たちに負けるんだったらもう高卒のコスト達は指名やめよう
即戦力大社だけ指名しよう
2021年ドラフトは全滅になりそう
>>267 ここ3戦のセンタースタメンが龍空鵜飼大島だから困ってはいるんじゃない控えも尾田だし
関根を金銭でトレードしとけば小笠原獲得の批判かわしにはなるんじゃないか
打線と言うか選手のタイプでそういうのが多い
一昔前のメンバーだと筒香柴田は見て行く、最終年の梶谷は球数を多く稼いだ
桑原宮崎ロペスは好球必打タイプで追い込まれない方が結果が良い
2025規定打者で打席あたりの球数上位は森下佐藤輝ボスラー泉口だとか
ベイは佐野が11位、規定18人中で下だと(球数少ないタイプ)桑原17位小園18位
1ヶ月もすれば岡林上林花田ブライトとかだいたい帰ってくんじゃないの
ピッチャーはいくらいてもいいけど外野手は慌てて誰か取ったりはせんでしょ
>>240 シーズン中の敵、同じリーグ球団が困っている所を助けるトレードなら、思い切り足元を見てかなりいい選手をくれなければ応じないのが一般的ではあるけどね
普通はMLB関係者の話で最初の報道が出るけど、小笠原は関係者のソースが全然無くて突然書き込まれたみたいね
そもそも今の所属クビになってもいないんだからNPB復帰もクソもないやろ
>>300 書き込んだのファンアカウントだって聞いたけど
小園なんか粘って球数稼ぐのは規定打者の中で最下位でも
首位打者タイトルを獲った、守備下手でも不動のレギュラー、年俸要求も強気
矢野はカットカットで球数を稼ぎます→打てないからレギュラーから控え扱いに降格
>>292 全員失敗ドラフトは高田GM期にはなかったのについに表面化してきたな。5年たって確たる人材が一人もでてないのは
一部のファンで深沢に異常な期待度があったが、結局あれは何だったのか
深沢8失点したのに自責点3なんだな
深沢のエラーが絡んで8失点したのに
DeNA指揮官、22歳右腕に苦言 自責点3も8安打8失点…“背信”続きに「5回は投げ切って」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfa038e3facde1a4ed3823ee19df2e6f21c5ad87 先発したが5回途中で8安打8失点(自責点3)の深沢鳳介投手について、相川亮二監督は「しっかり調整してきたなら5回を投げ切ってほしい」と苦言を呈した。
深沢はこの日を含め、先発した3試合でいずれも5回をもたずに降板。
指揮官は「決して悪い投球ではなかったんですけど、この連戦中、なんとか5回は投げきってほしいという中でスタートしていったんですけど、今回3回目の5回投げきれないという投球になっているので。
ここは本当にね、先発投手としての役割としてしっかり調整をしてきたのであれば、やっぱり5回、6回は投げきってほしい」と語った。
深沢も「守備でもり立ててくれた野手の皆さんに応えられず申し訳ない」と猛省。出場選手登録を抹消され、2軍で課題克服に取り組む。
昨日なんか5回時点0-8であと何点いかれてもいいからとりあえず5回は自分でケツ拭けだったのにそれもできんとなるとなあ
3試合全部違うチームで1番貧打の広島にも当ててもらって全部5回持たずでは今期は下で頑張るしか無さそう
相川に優勝望んでるファンなんておらんやろ
既存戦力の見極めと育成だけちゃんとやれよ
>>307 門別って初登板の頃はとんでもないルーキーが来たと騒がれてたけどな
いつの間にか深沢ポジションになってたのか
トミージョン明け実績0の選手を先発させなきゃいけない台所事情もあるけどな
とはいえ昨日は最低限5回は投げ切らなきゃいけなかった
東、平良、裕太郎以外の日はとにかく打線が最低10点取ろう
それで負けたらもう仕方ない
「1番三森」なんてやってるから点がとれないのよ
深沢は自慢のコマンドでコーナーに投げ切っても、ストレート遅いし変化球も緩いから難なくスイングされてたな
身体も大きくなってないしTJ手術のリハビリの間一体何をしてたのか
>>273 プロスペクトでも何でもないただの若手投手だから
>>306 独身の若手イケメンは期待されがちだからなあ
森も一度二軍で猛打賞だっただけで三森と入れ替えかと言われてた
代走要員として欠かせない三森を簡単に落とすわけはないのだが
深沢は2軍の成績良かったし制球難ではないから期待されてたんだよ
蓋開けたら2軍レベルでは抑えるけど1軍では通用しなかっただけ
あの球威だったらもうちょっとコントロールビタビタじゃないと厳しそう
深沢、マルセリーノあたりの二軍でやる事なしの人々がどんどん討ち死にしていくのきついな、あと希望ありそうな井上とかも上だと扇風機なりそうやし
よく比較される平良と成績見比べても
故障がなかったといはえ平良は同じ時期にもっと勝ててるんだよなぁ
トミージョンしたあとのトレーニングが
足りなかったのか
中日の草加も似たようなこといわれてるからトミージョンした選手がビルドアップするなんてのは選手次第なのかもしれない
>>326 上茶谷に身体作りの件言及されてるから
球団としての取り組みや本人次第なんだろうな
深沢は変化球がコントロールできずにカウント悪くしてストレート投げたら真ん中で打たれるの繰り返しだった印象
広島も待っていればそのうち甘いストレートが来るとわかっている感じだった
深沢や片山は二軍だともう少し制球がよく見える
深沢は2回まではよかったのでは
全体的にレベルアップすればまだまだ可能性あるんじゃ
現ドラでソフバン行った上茶谷は今年活躍してるし深沢や片山にダメの烙印押すのは早すぎる
投手は特に指導する側にも課題あるんじゃね
梶原もだけど三森は俊足なのにフリーズインガーだからなぁ
打てなくても出塁して相手にプレッシャー与えることができない
上茶谷はソフトバンクに行ったから活躍出来てる
うちに居たら例年のデブのままの上茶谷のままだった
試合ないし
ドラフトで本格派右腕、青山学院大学の鈴木取りたい、下位でブルペン左腕も
東
「気づいたら野球人生終わってるよと。
準備をやれよとは自分から言わないですし そういう選手にわざわざ頑張ってほしくもない」
山崎
「僕も不甲斐ない成績だったんですけど 大事な試合前に関係ない話をしている選手もいた」
石田健大
「若い子と今まで以上に触れ合わせてもらって、優勝とか勝ちたいとか
ファームで優勝することが全てではないかもしれないですけど
どうやったら1軍に上がれるか考えてやっている選手も少ないんじゃないかなと思います」
横浜DeNAベイスターズ木村社長が語る『Be Crazy』戦略—常識破りのチーム改革とは?
https://fullswing.dena.com/archives/100162/ >そうではなく、昨年の日本一というのが「常勝軍団の入り口だった」と言っていただくため
長谷川竜也編成部長「常々言っていることですが、我々が目指すのは“優勝”ではなく、“優勝しつづける”ことです。そのためにはまだまだ整えなければいけない環境がありますが、来年は相川監督新体制のスタートでもありますし、チームとして、選手、監督・コーチ、スタッフ関係なく、改めてひとつになって優勝しつづける環境を作ることに全力を尽くしたいと思います」
長谷川竜也スカウト部長
経歴: 2021年にDeNA入社。MD戦略グループリーダーとして横浜FCコラボユニフォーム企画などを担当。
役職: 2024年からプロ・アマスカウト部長に就任。野球経験者以外からの異例の抜てき。
スカウト方針: 「第3世代のスカウティング」を掲げ、野球のうまさだけで評価しない新しいメソッドの確立を目指している。
年齢32歳過去3年の通算安打数ががたったの15本で、特に足が速いわけでも守備が上手いわけでもない柴田が5000万近くもらえる超ホワイト球団DeNA
柴田は最高の球団に入ったな
ヤクルト池山
巨人阿部
阪神藤川
広島新井
タイトル獲得者で知名度もある監督相手に現役成績が平凡な相川勝てるのかな?
小久保(ソ).273 413本 1304打点
阿部(巨).284 406本 1285打点
新井(広).319 319本 1303打点
新庄(日).252 225本 816打点
サブロー(ロ).265 127本 655打点
井上(中).275 79本 349打点
相川(De).260 69本 475打点
三木(楽).195 2本 14打点
高津(ヤ)3.22 44勝 52敗 313S
藤川(神)2.18 61勝 39敗 164H 245S
西口(西)3.73 182勝 118敗
岸田(オ)2.99 44勝 30敗 63H 63S
相川以外全員が選手時代に優勝歴あり
>>335 その長谷川ってのを黙らせる良い方法はないものかね?
なんで野球素人にスカウト部長やらせてんのか知らんが
逆にDeNAのゲーム事業に引退した野球選手を部長職で雇ってみてほしい
>>339 そうか、相川って98年横浜は一軍出場なし、ヤクルト巨人でも優勝経験なかったんだな
コックスの代役候補は新外国人選手が基本線だと思うけど、木村球団社長が今後の補強について「国内、日本人とあらゆる可能性を検討する」と説明しているので2軍球団や独立リーグの元NPB選手もリストアップしていそう。
特に髙田琢登は先日の横須賀での試合でも球速出てましたし状態良さそうではある。
https://x.com/jos_baseball/status/2051963801952759815?s=46&t=2hbAVn2ep8gUkgpnTJLy6w 高田琢登復帰あるか?
深沢は4回まではゲームを作れていたわけだから、今後も全く戦力にならないというわけでは無い
若手厨の評価が高すぎただけ
武田とかも一軍初先発でボコボコにされたらこのくらい叩かれるんだろうな
若手厨と叩いてるのは別なんだろうけど過剰に叩いてる奴は一度でも打たれるとダメと決めつけたがるんだよ
球団からいらんと判断された選手でさえ他球団で活躍するケースも多々あるのに
現ドラならまだしも上林なんかはクビだからな
二軍回し要因としてなら高田ですら欲しいわ、クビにした後もウィンターリーグかなんか行くの面倒見てたし関係悪くないやろ
>>335 いつもコピペしているけど、見つけやすいフォルダに用意して、すぐにシュバババって貼れる準備しているのか?
>>347 内容的には3回から球が完全に浮いていた
横浜相手に好投する大瀬良攻略出来たから
栗林ももしかしたらと思ってだけど考えが甘かった
それにしてもミスが出たとはいえ8失点は予想外
深沢はもっとスタミナつけないといかんね
4回でへばってるようじゃ先発投手失格
深沢
4/07 中日戦 4.0回 88球 被安打6 与四球3 失点1
4/21 阪神戦 4.1回 90球 被安打8 与四球1 失点5
5/06 広島戦 4.2回 98球 被安打8 与四球1 失点8
球数使い過ぎだから2軍で出力と決め球磨いてくれ
打者が打ちやすそうにフルスイングしてる
高橋対決よりは賢いけどさぁ入場料は可能な限り安くすべきだね
試合の当たりハズレの差がデカ過ぎる
10点差付けられて負けたら全額返金とかやったらもっと真剣に戦いそうだな笑
半身からイトマサを貰おう
交換相手森けと梶原の欲張りセットで
MLB的な感じだと
プロスペクト上位の松尾出して、実績充分のスターターもらう
今こそキヨシ時代の試合に納得いかなかったら返金イベントやれ
単なる一過性の抑えだったらヤスアキの被弾は偶にはで済まされるんやろが
超高額契約の選手にそれは許されんでは。つくづく昨日は捨てゲームだったので
想定通りだったが、一昨日は勝たなアカンやろ。
打たれるならしゃーないが、先頭歩かせてさらにエラーして、とかな
そりゃ負けるわっていう失点が多い
対広島1勝1敗1分
相手大瀬良床田栗林
3戦とも2点以上先制される
これはギリ納得か
逆に考えるんだ
この投手崩壊の時期を経て借金1で済んでると
投壊はむしろこれから
先発陣が長い回投げられないから中継ぎに負担が
中継ぎが壊れ始めたとき本当の投壊に
十二球団で一番勝率低くて借金抱えてる球団
近年はちょっと調子いいかもしんないけど基本は弱小って思って応援してる
とりあえずマルセリーノ二軍に落とせ
これ以上一軍帯同させても意味ねーよ
マルセリーノこそ戦う顔してないってやつかなとおもっま
マルセリーノは横須賀で156とか出るのになんでハマスタで148とかになるんだよ、その分制球いいかと言うとそういうわけじゃないし
ヒュンメルがマルセに何言ったかって記事になってない?
先発が長いイニング投げられる中日は夏以降有利だろうな
毎試合4人ぐらい登板してる横浜は交流戦の頃には崩壊しているだろう
鈍足中距離打者
ストレート平均145でない先発投手
フリーパス捕手
クイックできないセットアッパー
等問題は山積みだ
阪神の高橋遥人見るとスペってる間に期待だけ膨らんでいざ復帰したら4回2~6失点が限界みたいな連中で溢れかえってる横浜の選手層に涙が出る🥲
四球四球置きに行ってホームランと定番の打たれ方するやつ一番嫌い
トレードでそれなりの先発取るなら大出血は必要
有吉レベルの先発でいいなら森敬や梶原でも取れるだろうけど
それなりの先発がほしかったら林とか蛯名を出す必要があるな
ここ数年保菌に毒された精神性の新規が増えたことで今では保菌本人が違和感なくなっているな
昔は一人で悪いこと探しと叩き材料探ししていたのが幻だったかのようだ
トレードで獲得した選手が先発やってるチームなぞないからな
結局我慢して自前で育てるしかない
低脳でノータリンな馬鹿「先発が揃っていなくて、若手も育ってないのは横浜だけ!横浜だけがクソ!最低最弱!Bクラス不可避!」
阪神・藤川球児監督、5回5失点KOの門別と自4回途中6失点KOの早川太貴に辛辣評価「まだまだアマチュア」「レベルに達していないですね」「プロになっていかなければ」
阪神・茨木秀俊「やることをやってまた1軍で」五回途中5失点降板から一夜明けて登録抹消
>>391 それが出来ないからいつまでもリーグ優勝できない
結局投手を整備出来ないと貯金はたまらない
マルセリーノも落ちたか
先発は来週の島田入江まで再昇格はないだろうから、このタイミングで若松と岩田を試してほしいな
投入されては大量失点する戦力外コスト軍団の絶望に嗚咽が止まらない
5年かけたヘボドラフトの末路がこれか?
悔しいよ俺
>>389 ないし先発とトレードなんて声かけたらそれこそ足元見られて蝦名とか要求されても仕方がない
社長が獲りたいと言ってるのは主に海外の選手のことっぽい
小笠原辺りも視野に入れてるのかもしれないが
https://news.yahoo.co.jp/articles/947aeea5af815335fa2b2c0f1f2f86ff937dd02b 元々、シーズン中の選手獲得は想定していた。今回の事態を受けて、より国際担当のほうには代わりとなる選手、先発できる選手をリストアップしてもらっている。
出場選手登録抹消
横浜DeNAベイスターズ 投手 43 深沢 鳳介
横浜DeNAベイスターズ 投手 98 H.マルセリーノ
読売ジャイアンツ 投手 21 竹丸 和幸
中日ドラゴンズ 投手 19 髙橋 宏斗
東京ヤクルトスワローズ 内野手 00 赤羽 由紘
※5月17日以後でなければ出場選手の再登録はできません。
今年も性格重視ドラフトでお前らが希望する選手は誰も取らずに発狂していきたいね
チャンスを全て棒に振った深沢はしばらく上がってこなくていいよ
>>389 あるとすれば、山岡、唐川、松本航といった相手も扱いに困っている功労者を狙うしかないかな
まあ山岡はFA残留直後だからないだろうけど
冷遇されているロッテ河村あたりが取れれば最高だが、相当な出血をしない限りまず無理だろう
>>341 筒香はいつでも戻ってこれるらしいよ
ソースはハマッピw
406 代打名無し@実況は野球ch板で 2026/05/07(木) 15:13:02.38 ID:wILbBdQL
飛車角、金2枚落ちで勝率5割って相川すげーじゃん
筒香はいつでも戻れるし牧も交流戦は間に合いそうだ
マルセリーノと深沢が抹消された分は中継ぎ2人上げるのかな?
若松と岩田?
橋本の可能性もあるか?
豊が球団の暴露してるやん 球団は成績よりもお客を呼ぶほうが営業優先と それに呆れてコーチ退団
>>403 若松と岩田を差し置いて橋本再昇格ならその二人があまりにもかわいそうだわ
ちゃんと結果残してるのに
佐々木は最近実戦復帰したばかりだからまだ呼ばれないだろうし
馬場と浜地も最近失点してる上にこの外国人状況では支配下登録もしづらい
お前らご自慢の低スペック140kmコスト軍団なんて誰使おうが大差ねえよw
>>406 岩田は直近の登板で失点してるけど昇格の可能性あるのかな?
制球いいわけじゃないし一軍で通用するイメージがあまりわかない
若松は上がりそうだが
相川チャレンジ
蝦名
度会
佐野
宮崎
勝又
林
松尾
京田
平良
石田ケは2試合連続楽な場面で失点してるのに抹消されない
ぬるま湯だよな
>>408 今上がれなかったらもう上がる機会ないんじゃないか?
一軍でボコボコに打たれてクビの口実を作ってやるのも本人のためだよ
このまま二軍で好投しても一軍の出番ないまま戦力外とか本人も納得しないだろう
まあ阪神時代にされてるんだけどね
入江伊勢あほちん
何年もこいつら使ってどこからでも負けられるの最高
全員悪人
>>314 望んではいる
だが出来るとは思えない
それとこれとは別
優勝望まない奴などファンでは無い
明日平良か
普通なら二軍調整させてるんだろうが他にいねえもんな
>>272 後出しでは無く平川は取って欲しかったよ
1位投手で2位平川で行って欲しいと思ってたけどまさか外れ1位で重複するほどとは思わなかったけど
単独1位指名とかしたらはませんで佐々木以上に罵倒されたろうなw
>>305 そいついつもネガ野郎だよ
ておまえもか?w
>>419 いや平川は1位候補にはあったよ
罵倒なんてなかったかと
平川1位は十分ありかとは思ってたかな
というか、今年はリンタロー1位とかやらなきゃ誰でもいいよと書いた記憶があるw
ドラフト時点では桑原が出ていくなんて誰も思わなかったからな
ポスト宮﨑のほうが優先度は高かった
>>418 前回の暴風🌪の結果なんか何の参考にも何ねーよ低脳ノータリン
フライP、変化球Pの平良にとっては最悪の条件だからな
初球から風でストライクがボールになって苦しくなってたし
筒香4月末にはバット振ってたのにいつになったら帰ってくんねん
>>419 平川は足が速いんだよな
横浜の今年のルーキーがどれだけ成長するかわからないけど足の速さだけは絶対平川には敵わないからそれだけでもいく価値があったかも
宮﨑の後釜候補一番手が度会になると思ってなかったしドラフトはなかなか難しい
>>429 単純に、走攻守の各レベルが高い選手がいたらポジション被り気にせず行ったほうがいいと自分は思ってる
俊足強打はそれだけで大きなプラスを生み出せそうだしね
どこまでいってもフィジカルってのは正義だからな
平川はそこだけはガチだから
サトテルいる阪神が立石行ったのがいい例だなスペスペマンなのは結果論
まあそんなサトテルも来年いないだろうけどっていうかさっさと渡米しろ
外野の平川を指名したって叩くしハズレで毛利を指名しても佐々木指名からブレてるとあの手この手で誰かが叩くだけ
ナショナルズの小笠原を取るなんて話が出てきているみたいだけど本当だろうか
終わったドラフトを後付けでネチネチ叩くヤツほど恥ずかしいヤツはいないと思ってる
巨人の竹丸は来週末の日曜の横浜戦で上げてくるのかな
上茶谷の例を見るとこの球団の育成管理がいかに杜撰かわかるな
>>438 前回負け付いてるけど来るかね
竹丸はそろそろ怪しい気がしてる
その前に田和廉いつも投げてて潰れそうだけど
>>436 そいつのプロフィール見てから書いてる?
チェコのベイスターズファンが知ってると思う?
ドラ1小田も早く他のチームに育ててもらおう
このチームにいても何の未来もないからね
>>430 三森はもちろん蝦名や林も足が速いのが一つの強みになってるし牧も遅くはないしドラフト1位2位辺りで宮﨑や佐野並みの鈍足はいないんだよねw
サトテルや村上も速いし足が速いに越したことはない
>>435 佐々木の指名叩いたことないけど誰指名しても叩く奴は叩くんだよ
ドラフト叩きしないで竹田や小田を擁護してたらいつもドラフト叩いてる奴にフロント信者呼ばわりされるようになった
信者どころかフロントが何やってるかあまり興味ないから批判できないってだけなんだが
フロントを擁護することと選手を擁護することの違いがわからないということか
擁護といっても若手や入団して間もない選手がどう成長するかわからないのに叩きまくるのはおかしいんじゃねと書いてるだけだが
以前は門脇スルーして林とか書いてたろw
>>440 田和は羨ましいよね讀賣はそう言う中継ぎドラフトで補充するの上手いよな
船迫字合ってるかなそういう投手がいつもいる
>>439 ソフバンがウェイト強制なのかしらないけど
もっとやらせほしくはある
>>445 まあ分けて考えないとね小田にしたってせっかく入団してくれたんだから
応援はするよ選手の気持ち考えたら指名されたから入ったのにファンに否定されるってのはちょっとね
平川もここ2戦の前までは散々失敗だって広島ファンから叩かれてたけどな
2年後3年後どうなってんのかも分からんのにルーキーイヤーの5月初旬でどうこう言っても無益だぞ
まあ片山にしても入団してくれたのだから戦力にはなってほしい
>>450 キチガイたちは必死に叩くネタ探してるから何言っても無駄だぞ
>>436 お前みたいな低脳ノータリン情弱を釣ってインプ稼ぐのが生業の糞アカウントだし
山野覚醒でヤクルトの2020ドラフトは阪神レベルの当たり年になった
ドラフトの成否なんて1年じゃわからんな
片山は牧たちと同じ大卒6年目の年だし今即戦力になれてなかったらもう難しいんじゃないかな…
>>456 まぁピッチャーだし肩の消耗度からしたら劣化が始まる歳なんだよな・・・
オールドルーキーとか長野とか落合みたいな活躍が約束されたレベルの
天才だけにするべきだね
オールドルーキーといえば竹田もだけどね球団は三年も使えたら
いいやぐらいのつもりなのかなあって思ってしまうね二軍はコスト的な
発言とセットで考えるとね
竹田指名は
ゴウ宮崎佐野牧が健在の間に勝負したかったんだろう
裏目になりそうだけど
>>136 この投手王国の西武から人的補償で投手をとらない球団があるらしい
笑っちゃうよね
うちが指名しなければ片山は一流企業で安泰だったんだよな
年齢的に初年度通用しなかったらリリースしたい所だけどそういう事情を考えるとすぐクビ切るのは申し訳ないよな
>>461 まあそれは本人が入団拒否すればよかっただけ
こっちは選択肢を与えただけに過ぎない
なぜ、西武が良い投手をほぼプロテクトしたと考えないのだろうか
>>465 プロテクトしてもベイの選手より上澄みある確率の方が高いよねー
しかもダブついてる捕手
フロント擁護で脳が焼かれてんのか?
古市は補強ポイント関係なく漏れてる中で一番の有望株選んだって印象だな
うちとしてはだぶついてる捕手だから旨味はあまりなく
西武としては痛かったというlose−lose
>>467 まあ松尾の伸び悩みは感じるしありっちゃありだけど
捕手はいくらいても困るポジションじゃないし
古市はもっと使ってもいいと思うがな。松尾は下で調整させたほうがいいだろ。松尾の育成の為の穴を古市に担わせればいいのに。下では完封試合も演出していたんだし
まあ取ってよかったか二軍の数合わせになるかは
松尾次第ってところだな
>>459 今年来年で勝負したいなら第4捕手古市なんて喫緊で補強するポイントじゃなかったな
現に出番無いし
今必要なのは投手だよ
>>429 平川は梶原の完全上位互換だからな
ホームランの少ないギータになる可能性すらあるかも
>>468 まあでもその「スペアが必要」理論で野手に補強を割いてきた結果が今なのでは?
プロテクト枠は少ないし、西武にとっても古市と同等評価の投手は漏れてないと数が合わない
その投手は西武にとって古市と同等でも、ベイスターズからみたら古市以下だから古市を指名した
でも、その判断がそもそも間違ってるのでは?
ベイスターズの現状をみても西武のプロテクト外の投手一番手を取っていた方が上澄みがあった可能性が高いと考える方が自然だろ
フロント擁護した過ぎて思考停止したらあかんよ
明日からどの絶望のクソドラフト投手軍団で負けるのか楽しみだよ
>>453 denaの選手もこれくらいのポテンシャルあるんじゃないの?
管理の問題だろ
まあ今更どうにもならないけどね
選んじゃったんだから
性格重視ドラフトで集めたヒョロガリ苦労人軍団にポテンシャルはない
ピラティスと自重やって150キロ投げられるだろ?
デブになるなよ
5割前後つーか5割と借金5の間を行ったり来たりするのが恒例
2017年阪神ドラフト
1位 馬場(清宮、安田の外れでSBと競合)
2位 高橋遥
ちなみにうちは
1位東
2位神里(阪神より先)
大魔神「勝又みたいな努力する選手が好き」
本当か?勝又知ってるのか?
神里とかいうDeNAには地味に必要な存在
イメージより打てるしイメージより盗塁出来ないしイメージ以上に守れる
なんでもフロント擁護と思う思考回路がおかしいと思うが言っても無駄か
プロテクト予想確認して古市でもいいなと当時はませんではいわれてたのに
山本がFAで出ていく可能性あると考えたら古市獲ったのは失敗ではないと思うがまたフロント信者と言われるんだろうなw
現状だけ見て投手獲ればよかったということこそ結果論だし門脇スルーして林論法と同じじゃね
ハルトはせめて今の成績を通年×3年くらいやってから出直してもろて
瞬間最大風速だけはすごい選手なんていくらでもいるので
>>489 平良より登板数も勝ち数も少ないからな、同じ三十路で
高橋遥人対策で5球団が球数投げさせる作戦取ったら
すぐ潰れるだろうなありゃ
今はバカ正直に打ちに行ってるだけやろ
>>489 これ去年の終盤謎に持ち上げられてたけど結局確変で終わったオールドルーキー竹田のこと?
宮崎の後釜が欲しいなら2024年に渡部聖弥だったよな
>>497 でもサードできるかというとなんとも
挑戦したけど結局DHになってるし
サードは度会もしくは来年牧をサードコンバートでいいよ
できれば、覚醒投手が複数、野手も充実している時に出てきてくれると優勝に向けて最高なんだけどな
この球団はいけそうな時期も長年そこがかみ合わなかった
今野手で一番後釜を考えなきゃいけないのはセンターだよな
寺地(ロ) -0.8
小郷(楽) -0.7
シーモア(オ) -0.7
中村奨(広) -0.6
小園(広) -0.6
ヒュンメル(D) -0.6
松本剛(巨) -0.6
>>488 文句マンの脳死常套句がフロント擁護と事実を書くとアンチ認定って奴でさ
単なる選手や球団への誹謗中傷を事実、それを止めろと言うのはフロント擁護になるわけよそいつらからしたらなw
森敬斗、梶原で投手獲れないかな
金村、山崎福也、藤平、上茶谷など
>>473 佐藤隼輔
松本航
青山美夏人
プロテクト当落線上って言われてたこいつらの成績見てから言え
獲ってたら今頃DeNAご自慢の即戦力外軍団呼ばわりだぞ
DeNA・コックスが左肘手術 今季中の復帰は絶望的、補強を検討へ
https://www.kanaloco.jp/sports/baseball/baystars/article-1269701.html#google_vignette 横浜DeNAは6日、オースティン・コックス投手(29)が米国内の病院で左肘内側側副靱帯(じんたい)を補強するインターナルブレース手術を受けたと発表した。今季中の復帰は絶望的となり、球団は新外国人を含め補強を検討。取材に応じた木村洋太球団社長は「あらゆる可能性を今まで以上に検討していく必要がある」と語った。
来日1年目のコックスは開幕ローテーションに名を連ね、ここまで2試合に登板して1勝0敗、防御率3・00。4月8日の中日戦で上半身のコンディション不良を訴え、同9日に出場選手登録を外れていた。
スティーブ・コックス
約内容は移籍金100万ドル・年俸275万ドル(当時の日本円で推定3億円[8] ないし3億2,000万円[2][4])の2年契約(3年目は球団側が選択権を持つオプション)で[8]、新外国人の年俸としては当時球団史上最高額であり[2]、4番候補として大いに期待された。コックス本人としても、2002年の年俸28万ドル[1](当時のレートで約3,100万円)から約10倍となる大幅増であった。なお同時に入団したウッズは年俸5,000万円で[4]、外国人枠(当時4人)の関係上ウッズは同じ一塁手の座を争う[9] コックスの控えとして位置付けられていた[10]。
ところが、宜野湾春季キャンプに参加していた2003年2月7日に走塁練習でスライディングした際に
右膝外側半月板を損傷した[11]。
その後2月12日に半月板の一部を切除する手術を受け、当初のチームドクターの見立ては
「術後2週間でランニングができ、4週間後には実戦復帰できるため開幕には間に合う」というもので[12]、
同年3月14日にはオープン戦のヤクルトスワローズ戦(横浜スタジアム)に出場していたが[13]、
手術で調整が遅れたことにより開幕一軍メンバーからは外れた[14]。
内視鏡手術後の回復が遅く、一軍昇格は5月14日だった[15]。
2003年5月15日の対読売ジャイアンツ(巨人)第7回戦(東京ドーム)でNPB初出場を果たすと[16]、
5月18日には対ヤクルト第9回戦(明治神宮野球場)で3回表、
ウッズが花田真人から満塁本塁打を放った直後に[17] 自身の打席を迎え、
初球を右翼席へライナーで運んだ[18]。
これが18打席目でのNPB初安打[18]・および初本塁打となる1号ソロ本塁打となった[17]。
しかしデビュー14試合目の2003年6月2日・対広島東洋カープ8回戦(福島県営あづま球場)で
2回表の走塁中に左脹脛を痛めて途中交代し[19]、
15試合目の2003年6月5日・対ヤクルトスワローズ11回戦(横浜スタジアム)にて
中村武志の代打で出場したのが最後の出場機会となった。
最終的な成績は15試合出場・10安打・1本塁打・7打点と
「現役メジャーリーガー」としての期待を完全に裏切る結果に終わり[22]、
右膝の回復が思わしくなかったため、シーズン終了後の11月28日、
契約期間を1年残して解雇されることが発表された[23][8]、
同年12月2日付でNPBコミッショナー事務局から自由契約選手として公示された[24]。
このように全く戦力にならなかったコックスだったが、
コックスと横浜の契約は2年契約を前提としたものだったため、
コックス側は翌2004年分の年俸支払いも要求した[22]。
結局・横浜は2年契約分の年俸と3年目(2005年)の代償金も合わせて[8]、
総額で700万ドル以上を支払うことになった。
でも古市本人は可哀想よな
正捕手山本がいてその後釜に松尾がいるから生涯控えが確定してしまった
西武にいたほうが幸せだっただろうな
外人先発なんて勘定にいれるのが悪い
たまたま去年うまくいっただね
コックス 帰国
デュプランティエ コンディション不良
レイノルズ
ルイーズ
マルセリーノ 抹消
ヒュンメル
ビシエド 日本人枠
外国人枠余ってるな
木村社長すぐ動け
確かコックスのスペアで取ってたのがあのタイロンウッズだっけか
深沢はビハインドロングくらいしか使い途がない。
篠木はもちろん、島田にも期待してる。
篠木島田は2位指名だけあって有象無象共とは違って先発で回る力はありそう
何故か1位指名の入江竹田小園はその力無さそうだが
>>519 最初の1回はキレキレだったしショートリリーフならいける可能性はあるよね
>>520 竹田さん、3年後は30歳だからな
すぐ働いて貰いたいが
相川は「松尾は俺が育てた」をやりたいのが見え見えなんだよな
古市はサブポジ練習して九鬼の枠を奪うしかない
松尾も結構雲行き怪しくなってきたけどねこのままだと
高城とか黒羽根くらいの数字で落ち着いてしまうかも
松尾はベンチに座ってるだけでFAカウンタがどんどん足されてる
若手を使わなくても文句言われるし育てようとすれば変に固定しているわけでなくても俺が育てたしたいと言われるし何やっても文句
まぁ松尾は打つのが不調で守るのが破綻してる訳じゃないから。山本が居なけりゃ使ってるわ
>>526 ハハッ地獄だな
こんなチームすぐ出ていくだろうね
松尾は何より打たないと
レギュラー取るとはそういうこと
守備というかピッチャーの球を捕ることが破綻し始めてる戸柱はなぜか落ちないよね
松尾はあの異常なゲッツー率どうにかせんと代打でも使いにくいのがな
>>524 九鬼の枠ならそう難しくないだろうけど
戸柱の枠を奪えるぐらいまずは頑張ってもらいたい
実際こんなチームで腐って本当に可哀想
他所に引かれてたら今頃スター選手として輝いてただろうになあ
まあキャッチャーの守備なんて
試合で使わないと育たないわな
匿名希望B(メキシコ在住)
今なら元サイ・ヤング賞と獲った投手が格安で手に入るで。
5億でどうや?
オコエ ワイもおるで。
松川とは辿ってきた経緯が全然異なるが伸び悩みを一律で言っているのか
そもそも開幕して一ヶ月とちょっと不調なだけであれこれ言うやつは昨年の今頃は松尾を絶賛して山本をいらない扱いしていた人なのだろうか
>>540 中4日で投げてくれるの今となっては貴重やろ
打撃はぶっちゃけ松尾より戸柱の方が期待できる
これじゃ困るんだけどね
>>513 小島大河取って古賀と柘植で3人体制確立した西武でも数年は居場所無かったと思うが
>>546 いやイニング食ってくれる方が今は重要だぞ
>>513 山本がFAで出て行くんだからその時の松尾のバックアップ要員として必要やろ戸柱もその時はもう引退近いし
松尾古市+高卒捕手でええやん
lud20260508011524このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1778057744/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「はません 」を見た人も見ています:
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はんせま
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はんせま
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ
・はまんせ5
・はまんせ5
・はまんせ4
・はまんせ5
・はまんせ4
・はまんせ2
・はまんせ2
・はません
・はません
・はません
・はません4
・はません
・はません9
・はません
・はません
・はません
・はません1
・はません2
・はません7
・はません1
・はません
・はません
・はません