◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【D専】大反省会 YouTube動画>1本 ->画像>5枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1778066333/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
スレ立て時には本文1行目にこれを入力
前スレ
【D専】Part.4
http://2chb.net/r/livebase/1778047745/ 【D専】Part.5
http://2chb.net/r/livebase/1778050611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
貴重な休日にも関わらず5chと野球観戦しかやることない
無職独身底辺暇人童貞中卒引きこもりゴミおじさんがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
貴重な休日にも関わらず5chと野球観戦しかやることない
無職独身底辺暇人童貞中卒引きこもりゴミおじさんがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
貴重な休日にも関わらず5chと野球観戦しかやることない
無職独身底辺暇人童貞中卒引きこもりゴミおじさんがこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
落合ならこう組む 5月ver
中 上林or岡林
二 村松
三 福永
左 細川
一 ボス
右 鵜飼
捕 石伊
遊 龍空
投 投手
龍空は打てばバリーボンズ、守れば小坂誠
これが5月まで干されていたという現実を直視しろよ
このスレで龍空を開幕ショートで使えと言ってたのは俺だけ
落合野球を知り尽くしてる身からすると「守備から入る」思考法が根付いてるんだろうね
今いたら大人気だったよな
ハルトにぶつけるのは噛ませ犬でいいのにヒロト出すのはあほ
>>8 こうやって人は宗教にハマって行くんだな
一時期ヤクルトも盛り塩が流行っていたがすぐ効果が無くなって何の意味も無くなった
完全にたまたま勝てていただけよ
偶然の産物なのよ
塩の力🙄
9連戦の得点と失点
阪神……得点38 失点36
ヤク……得点48 失点43
巨人……得点21 失点41
横浜……得点47 失点54
※中止で8試合の2チーム
広島……得点46 失点30
中日……得点28 失点25
紺野あさ美って昨日だけ観戦したの?
そしたら凄いな
旦那が好リリーフでお立ち台だったし
宏斗の15奪三振ももっと褒めてあげてほしいな
D専でめちゃくちゃ言われてたからなw
やれ腕が横から出とる、やれ三振取れないストレート、
今日も結構横から投げてたよ?w
>>9 でも、名古屋のみなさんはお味噌をつけて喰っとると、
ここで誰かが言ってたよ
個人的に剣也と篠崎先発に育ててやって欲しいわ
大野と柳はいつ消えてもおかしくないし
GW8試合で7人の投手が先発してQSできなかったのがそれまで安定してた柳だけ。
ブルペンさえ安定してくれたら、投手によって今日は6回までとか決めてスパッと交代させたり先発の運用もやりやすくなるんだろうけどな
>>25 2人ともストレート、カーブ、フォークの3つだからなあ後2つくらい欲しい…
個人的に村松ショートがずっと疑問なんだが。肩が強くないし、村松前ヒットもあったし。セカンド向きでは?
ショートは土田ができればベストなんだが。
京田って地味に劣化してないよな
まあピーク自体がたかが知れてるが
年齢いったショートにしては珍しい
むしろきょうも2回くらいファインプレーしてる。中日末期は正面のゴロを弾いたりしてたが、あれは完全に精神的なものだろな
>>37 痩せて動きがよくなったのか、フルは無理だろうが糞試合の中、高木豊のPOTDを2つも取るとは
>>39 2年目からフル出場のためにスタミナ付けまくって周平体形になったからああなった
小笠原獲るって地味にチュニより崩壊してんだなベイスって
メジャー志向牧東が抜けたら佐野くらいしかいない
それに、中日時代はひっぱり専門だったよに、きょうはレフト深々とフライを打ったり打撃もかなり柔軟になってる。
京田は中日にいた時のような淡白な早打ちや判断ミスは無くなってるし、横浜じゃレギュラーじゃないとはいえモチベ上がったのが大きいんだろうな
小笠原まじ?
そんな早く日本に戻ってくるイメージ沸かないが
小笠原帰ってくるなら欲しいけどなあ
ローテ回れる先発が増えて悪いことは何もないけどあいつがうちを選ぶのかどうか
まあ小笠原は元々国内FA獲ったら横浜かもってのは言われてたから…
米国経由なら人的要らないから横浜も獲りやすいし
ただ3億はありえないから本当に獲るならビシエドみたいに1億未満までは値切るだろうけど
渡米前の防御率セリーグ規定ランクで6位→ドベ→ドベなんだよおがしん
こんなんでfaでベイスとか言ってる味.噌,滓がいて他球団で失笑されてた
贔屓の評価だとメクラになる味.噌,滓
哀れみを感じる
知能障害者のomisoは球界代表するサード、
球界代表するセンターをfa引き留めに成功して嬉しょんしてた
黒歴史
とはいえ今のベイは規定到達する先発の時点で
喉から手が出るほど欲しいだろうな
東くらいしかまともな先発いねえし
高橋宏斗(23歳)34勝
高橋遥人 (30歳) 25勝
>>48 結構年でFA権持ってるんだよな
残るだろうけど今年怪我せずにオフに年俸3000万からFAしたら争奪戦地獄になりそう
なんで今日1番2番ベテランにしたの?ハルト対策か知らないけど 勝ってる流れかえたのは
FA権持ってんの?
そんな長いこと1軍にいた印象ないぞw
そこ。同じ左なんだし。活躍すると次の試合干すという謎ルールでもあるのか。結局、大島も電池切れだし。明日は大島、鵜飼とも落合が言う「放牧」のファーム行きでいいと思う。
>>53 1軍登録されて泣き期間が少なすぎる
横浜の平良より登板数も勝ち数も下だし
>>55 ごめん勘違い持ってないわ
確認したら全く日数足りてない
>>36 幹也がショートできなくなったから村松をショートに回した感
何この貼り紙
ショート土田セカンド村松で打力アップ狙おうや
外野は知らん
昨日の結果云々関係無しに龍空外したのは解せんわ 去年からだけどな打ててる奴外してんの
遥人とか対策も出来ねぇくせにどうせ相性とか関係ねぇんだから
ワースト記録作ってもベテラン使う最下位白地井上政権
中日は勝つことよりも集客や収益を目的に運営してるのに、ファンが大反省会なんてしても何の意味もないだろうに
真剣勝負で勝ちにいってると思い込みたいのか
派閥争いしてる中で落合が「勝つことが最大のファンサービス」と言った
こういうのは相手派閥を肯定しないよう逆の価値観を言うもの
つまり大島派がエンタメ重視で勝つ気がないことを暗に暴露している
>>63 現地観戦する人にその日のスタメンが分からなくしてガチャの要素を入れて観戦をエンタメ化している
予告先発がなかった時代は現地のスタメン発表でエース対決だったり、ルーキー初登板が分かって球場が沸いたりした
予告先発の導入後はその楽しみがなくなった
落合時代のような固定スタメンで投手まで予告されるとその日の不確実性の要素がなくなり決まった演目を見るだけになってしまう
そこで今度は野手のスタメンを日替わりにすることでその日の試合を予想できなくした
このガチャの要素によって現地観戦の人が飽きずに次もまた観戦しようとなる
高橋宏ってヤクルト戦の大逆転負けを除いて
1勝4敗なんだよね
あれを入れたら1勝5敗
龍空ホームラン
↓
小技覚えろ
これのどこがどらポジなん?
昨日ほど切り替えやすい試合はないな
SNSやヤフコメ見ると「打てないなりにセーフティの構えしろ」とか「村松に送りバントさせろ」とか言ってるやついるけど試合見てないんだろうな
昨日の投球内容はお手上げだわ
肩肘の負担を減らす=球数を減らすために
三振には拘らないスタイルに変えたがってた気がするけど
結局三振取って球数増えるスタイルに戻したんやね
尾田と龍空と鵜飼スタメンで使い続けろや
今いるメンバーで未来に繋げようとしたらこれしか無いだろう
大島、板山、山本、カリステ
コイツら使って勝って何になるんだよ
来年以降のベストメンバー
1中 岡林
2三 福永
3右 上林
4左かDH 細川
5一 ボスラーか新外国人
6DHか左 新外国人か鵜飼
7二 村松
8捕 石伊
9遊 龍空
これを見据えたら
鵜飼と龍空は絶対固定しないといけない
3年前の記事
落合博満・元監督「あれが本物のエース」打たれても抑えても感情制御…すこしも表情ゆがめない『鉄仮面』涌井の原点
www.chunichi.co.jp/article/701037
「前も宏斗に『何であんなに淡々と投げられるんですか?』って聞かれましたが、点が入ると思うから疲れる。
それこそ僕の若いときはダルビッシュや杉内さんと投げ合っていたんです。1点取られたら負けだった。だから入らなくても何とも思わない」
髙橋宏 マラー 櫻井
展開は置いといてこの3人が先発の試合ってとにかく負けてイメージ
佐藤や森下に打たれて負けたんなら
まだ宏斗はようやったよって言えたかもしれないけど
投手の出塁を許し伏兵の揺さぶりにまんまと引っ掛かっての負けだから
何してるんだよって言いたくなっちゃう
15奪三振しても平均球速トップでも負けたら意味無い
櫻井とマラーの前回登板は
6回2失点で降ろしとけよ
櫻井…7回に勝ち越される
マラー…7回にランナー貯めて降板、リリーフが打たれて勝ち越される
井上は接戦でリリーフ恐怖症になってる
同じ負けるなら先発に負けが付けばいいと思ってる
小笠原が横浜行くのは色々思うとこあるけどそもそもルールでポスティングで行った選手はまず元の所属チームと交渉するルール作らなきゃFAの意味が無くなるやろ
>>84 それは中継ぎ崩壊の4月を考えればやむを得ない。今でも、えっ?一軍なの?という投手いるだろ。なにせ、有利な展開でもフォアボール出してそれで失点するとか何度みたことか
>>85 先発が崩壊しているソフバンも指を咥えて見ているのか、評価してないのか
>>83 高寺がバントからホームランとは想像もしてなかったろうな
中日の先発はリーグ最強だからな
チームQS率
阪神 57.6%
ヤク 47.1%
巨人 45.5%
横浜 43.8%
広島 50.0%
中日 62.5%
あのホームランを見送りながら「ええっ、この100パーバントのケースでホームランとかうちなら懲罰もんなのに」とか思ってそう
打たれた事は悪いけど
本人が失投って言ってるのにバント想定と認めんのは何でやねん
バントはノーアウト2塁以外の場面でやると
得点効率が下がるのよ
>>95 これだな、日本はバントケースが出来上がってしまっているので
投手と守る側は完全に受ける体制が出来ていて防げれば儲けものだし
基本的に1アウトセカンドになってからどう抑えるかを考えていく
メジャーは全くバントは考えてなくて守備練も大してやってないから意表を突くと効くので
最近ちょっと流行っている
-土田選手の打撃は。
丁か半か、というかね、もちろんフリー打撃を見ているとすごい打球も飛ばしますし、思い切りはいいというところで、
あいつは世界で生きていくためにはあそこできっちりとした小技、エンドランができるとか、セーフティーバントができる、
バントがちゃんとできますよというようなことをもう少しこちら側に信頼度をくれれば、もっともっと出場機会が増えるのかなと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4453f7cf6071eed28826090f003923f790c5534d 龍空の2本を全く評価せず高寺にホームランを打たれて負ける井上
>>99 これで自分はモチベーターだなんて吹いて回ってるんだからなあ
>>84 代えて打たれたら
続投させとけて言ってそう
まあNPBの監督はリュークみたいな選手には小技求めるわな
池山は知らん
小笠原DeNA行くんだったらさ
使わんのなら、関根金銭でもらえないかな
小笠原の渡米が決まったあとの記事で
井上「自らが決めた道。ドラゴンズ出身の選手として恥じないように。中途半端な形で日本に帰ることがないように」
井上「誰にも文句言わせないような成績でメジャーに行くのなら格好いいけど。今回こんな風になったから僕も、僕もという選手が出てくる可能性もある。これから先のウチの選手たちに物議を醸し出す」
こんなこと言われてたんだから小笠原は戻らんって
小笠原
帰ってくるにしても横浜だけはないわ、最低でもFA使って行けよ
>>107 井上がこんな調子じゃ中日小笠原はもう無くなったな
ウナカスが横浜行ったらボコボコにしてやるぜ!
阪神が
中日や小笠原が地味すぎて上沢や有原と違って炎上しなさそう
>>111 中日は打てなさそうなんだよな
細川と福永が相性良さそうなだけで他選手は無理
井上ってなんでモチベーターって言われてたんだっけ?真逆すぎんか?
モチベーション下げる事しかしとらんやん
>>84 結局、結果論で叩く人しかいないから
みんな、立浪に「監督になってドラゴンズを救ってくれー」って言ってたじゃんw
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/06/articles/20260506s00001173369000c.html 小林氏は外国人を含む12球団の推定年俸上位26人で平均値を出した。その結果は…。
1位・ソフトバンク 2億5385万円(選手会調査8706万円で1位)
2位・巨人 1億9975万円(同6880万円で3位)
3位・阪神 1億7705万円(同7789万円で2位)
4位・日本ハム 1億4708万円(同4964万円で5位)
「1億円プレーヤーが161人で半分以上ですよ」と指摘した。それでもメジャーとは格差はあるが、“モノ差し”を揃えればかなり近づいてくる。
年俸調査ではソフトバンク、巨人は常に上位であり球界の“バランス”を崩しているという声も聞かれるが、小林氏は「第3者の立場に立って思うのは、年俸はリーグの健全性、ブランド力の要因。ソフトバンク、阪神、巨人に対抗できるような資金を出せない、出したくないというなら私は球団を売るべきと考えています」と言い切った。
球団にはチームを強くするというファンへの義務がある。小林氏はサラリーフロア(総年俸の最低限)の導入を求めた。
国内FA獲って移籍するより1年アメリカ経験して移籍した方が横浜的にも同一リーグに人的保障払わんで済むし助かるわな
最初からお互いこれが目当てだったかもまである
モチベーターて就活生が言う潤滑油みたいなモンやろ
何の取り柄もない奴がそれっぽい事を言うとるだけ
これで小笠原が他に行くならただのFAの抜け道じゃん
期間を短縮し補償を無くす
小笠原は期限ギリギリまで掛ったし大きな契約とは程遠いものだったけどメジャー契約結んで約1億円の譲渡金も球団に残してくれたからな。
少なくともメジャー契約も来てたらしい中でわざわざ条件の悪いスプリット契約選んで、せっかくポスティングを認めてくれたハムにクソみたいな額の譲渡金しか渡さなかった上沢の時みたいな荒れ方はしないやろな
小笠原はまだ日本には戻って来ないよ。そんな中途半端な気持ちでは行ってない。
ってかそもそも明日先発だし、交渉すらしてないでしょ(笑)
>>78 勝つために試合をしていると見て納得がいくか?
まともな頭があれば納得いかないはずだ
球団は娯楽性を高めるためにやってると捉えた方がはるかに納得がいく
これが陰謀論に見えてしまうなら現実が見えてない
球団に金と時間を吸い取られるだけだぞ
思いのほか先発できるのが増えたから、それを使って補強したいところ
そうなると仲地は絶妙なラインだけど需要があるかだ
小笠原横浜なんて怪しげなXのポストが書いてるだけ
帰ってくるなら最初に中日に声かけるよ
本人はまだ日本に戻ってくる気はないだろうけど
>>133 神宮で勝てる試合を落としたことの方が痛い
自分の成績見て平凡だとわからんのかね
1年生投手にも負けてんだが
>>132 遥人相手に初球打ちするようなアヘ単はいらない
球数投げさせるのが仕事だろ
>>133 贔屓で田中起用したり完全に衰えた大島起用してる監督のが悪いわ
栗林や高橋ハルトに当たってるのは単純にローテの巡り合わせだけどね
両方とも開幕投手でもない訳だし
まあ本人が悔しさをバネにしてくれるならそれで良いけど
昨日はロースコアの展開しか勝ち目がないから守備固めて臨みたいという意図は分かる
高橋遥相手に打ち勝つという思考よりまとも
>>117 最近はベンチで選手つかまえて打撃フォームの確認をしてるで
中継が積極的にベンチを映してくれんと見えんけど
井上は効果があるかしらんが投手や野手に直接指導しとるで
救援防御率:5.46(3・4月、24試合時点)
内訳:
登板:69試合
勝利:2、敗戦:7、ホールド:12、セーブ:4
投球回:64.1回
被安打:65、被本塁打:8、四死球:35
自責点:39
これ本当?井上一樹昭和野球やってるの?
スライドさせてまで阪神戦持ってきたんだから勝ちたかったんや
ハルトくるのも予想できたろ
>>141 それじゃワンチャンスも無いだろう
間違って2塁打すら無理そうな選手起用してたら勝てんわ
0対0で終盤までもつれ込んでも中日リリーフ糞だし
>>133 自称エースのくせに今シーズンだけで5点以上取ってもらった試合で2回も逆転負け食らってる時点で野手も怒ってるだろ
あらためて龍空のスイングスピード&打球に驚いた
こりゃ大化けあるかもしれん
大島使うなら龍空固定してくれよ
>>145 遥人から間違って2塁打を打ちそうな打者って誰よ
あのレベルの投球されたら誰々とか関係ない
こいつ出しとけばなんてレベルの話じゃないから
田中スタメン入れて欲しがる奴はチビか感動ポルノ好きのどっちか
明らかに打力足りないし代走守備固めが最適解でしょ
昨日の遥人みて井上や作戦云々は違うと思う
どうやったってあんなの打てん
【D専】
http://2chb.net/r/livebase/1777679379/137 137 名前:どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e51f-/MN5 [180.197.98.152])[] 投稿日:2026/05/02(土) 12:23:35.42 ID:fYz3YtGR0
横浜ファンだけど中日の弱さの原因がわかった
中日は中日と戦えない
これに尽きる
ワイら横浜も結局広島と中日がいるからBクラスの頭やれてるわけで
【D専】Part.5
http://2chb.net/r/livebase/1778050611/786 786 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2026/05/06(水) 20:00:18.82 ID:VVMDJI9q
最下位中日相手に他球団監督がうっかり舐めプ継投や谷間お試しをやって大量失点をくらって負ける。温情をかけられた時には勢いづいて、こんなに戦力に恵まれているのに、なぜ今まで勝てていないんだとファンは嘆く。近年これが繰り返される
昨日のスレで宏斗が森下に以前からボコられていたと言ってた人がいたけど流石にそれはない
宏斗は近本サトテルには何度も痛い目に遭ってきたけど比較的森下と大山は外へのカットボール中心に抑えてた
念のために調べてみたら宏斗対森下は通算35打数10安打11三振
今季は滅茶苦茶打たれて7打数5安打1三振(因みに本塁打は打たれたことはない)
つまり去年までは28打数5安打10三振で打率は1割台
恐らくオフの間に対策してきたんだろう
コントロール悪い上にシュート回転する宏斗は右打者のインコースに強い球を投げられないから基本外ばかりの配球になる上今年は森下をやたら怖がって常にボール先行するから投げ損なった真ん中~外の甘い球を狙い打たれてる印象
外を狙った球が抜けて右打者の方に行くことも多いけど森下は死球上等で踏み込んでくるから厄介
そして彼ほど毎年毎年成長しまくってる打者もなかなかいない
羨ましい
>>150 周平カリステ土田あたり田中大島よりはマシだろう
>>148 今の起用を見てると
特別土田を生かすためにセンターをって感じでも無さそうなのがダルいよね
本人たちは試合に出たいに決まってるしもっともっとうまくなりたいだろうにと思って
土田センターは岡林いるから一時凌ぎでやらせてるだけっぽいよな
でもセカンドで積極的に起用することもないしマジで嫌いなんかな
無理に田中起用してここまで得点圏打率.100の打点3なのにほとんど動かさないし
不調の雑魚を固定して好調な選手はお前は早いと使わない
それが井上の野球である
好き嫌いでスタメン決めてるのわかりきってるやん
前監督と基本中身変わらないんだよ
さっさと休養させるべき
日経スポーツ面のコラムで権藤博さんがコロラドでのMLB取材旅行の事を書いてるのだが、
87歳でそれができる健康と体力、孫世代の超一流現役日本人MLB選手達からも慕われ敬意を払われる知見と人柄、
それを全国紙のコラムでサラッと披露できる地位、
こんなジジイになりたいと誰もが思うのでは無いか。
ダーズンにはもう地上波放送、ラジオから追い出された認知症の疑いがある
お爺ちゃん解説者がゴロゴロしているが、それとは対極の位置にいるのが権藤さん
勝ち負けだけじゃないというのを球団とやっているのは判るよ
元中日監督・立浪和義さん、『どらや氣』を販売へ!!!
和き愛あい×亀屋芳広『どらや氣』「5月7日18時よりエスカにて我々が店頭に立ち販売します!」 -
>>145 今年一本も長打打たれてない投手なのに中日の野手って優秀なんだな
昨日の試合のライスタをチケジャム7200円で買って見に行ったわ。
クソ過ぎた。1番大島とか、ヒロトに代打なしとか、どうなってるん?
俺の7200円返してくれ。
>>164 イライラしちゃって
田中の活躍でチビの尊厳回復した気になりたいの?
龍空をセンターで使わないで
村松セカンドに回して
龍空をショートで使えよ
長い目で見たらこっちの方が強い
外野手は
岡林、上林、細川、ブライト、鵜飼、花田
と居るんだから
二遊間見てみろよ
村松、田中幹也、龍空しかいない
山本、板山は長い目で見たらいない
好き嫌いで起用するのはどんな監督でもあるけど井上の場合は就任から「俺の好きな選手になれ」と好き嫌いで起用すると明言してるからな
その通りあからさまに好き嫌いで決めて勝負そっちのけの監督初めて見たわ
センターは尾田使えばいいと思うわ
岡林復帰したら似たタイプの尾田はスタメンで使いづらくなるだろう
今使わないでいつ使うんだよ
一軍監督になって本性が出たってこと
二軍なんかは誰でもいい大した権限もない役職だから
立場で人は変わる
二遊間には
辻本、ロドリゲスと井上が使いこなせてない選手がいるけど
我慢が必要だから井上が監督の間は出て来ない
高橋遥とか栗林にこそマラー櫻井を当てるべきなのに、2位みたいな戦い方してるからいつまで経っても借金が減らない
>>168 細川をみろ
井上は細川が嫌いだけど4番で使ってる
好き嫌いを超越する存在になるぐらいの結果を出せばいいだけだ
>>174 細川レベルの選手じゃないと活躍出来ない環境な時点で監督向きでは無いな
細川を我慢したのは井上じゃなくて立浪だろう
井上が監督してたら出て来なかったかもしれない
尾田がスタメンで輝くかはわからんけど
代走や守備固めでは輝かんのだけは分かる
立浪は666だから結果は駄目だったけどテコ入れ自体は成功したな
井上の嫌いな選手には3種類いる
嫌いだけど使う選手
嫌いだけどチャンスは与える選手
嫌いだからチャンス与えない選手
嫌いだから使って結果出すとあからさまに嫌な顔して次の日からスタメン外す選手
立浪は京田、ビシエド干してたのが駄目だわ
この2人は露骨に冷遇してた
>>182 ビシエドは横浜でも干されてんのか?
結局衰えてるだけやん
尾田は中日よりもハムみたいな環境で伸び伸びやらせた方が良いかもな
五十幡や矢沢みたいなフィジカル偏重タイプだから向こうでも実績がある
杉浦貰った恩もあるし
>>183 そもそもドラフトの採点って選手個人じゃなくて球団のスカウティングに対しての採点やん
>>185 中日ファンはすぐ文句と批判だからな
目を付けられると毎日グチグチ叩かれるからもう尾田は中日ファンには無理だわw
何故尾田は2軍で首位打者を取れたの?
脚を生かしたゴキヒットが多かったの?
それとも2軍レベルの投手が大好物?
>>186 それは無理があるし山口が言いたいのは
まだプロでどうなるかわからん状態で
採点するのがおかしいって話だぞ
ドラフトでわちゃわちゃやれるから野球って人気なんやろ
>>189 そらそうだけど実際今の球団の序列って最近のドラフト成功度とほぼ直結してるからファンがドラフトに敏感なのも分かる
特に中日は採点高いドラフトが結果的に失敗に終わる事があっても採点低いドラフトは例外なく大失敗になるから
>>194 ドラフト直後にそれはわからんやん
例えば阪神だって近本森下ハズレ一位だし
尾田って叩かれ過ぎな気がするわ
今年大きなやらかしは
松山セーブ失敗の試合のタイムリーエラーと
この前の2点ビハインドで盗塁失敗したぐらいだろう
しかもその2試合も
尾田が無難なプレーしてたら勝ってたかと言われたら疑問が残る
ドラフト頼みとかケチ臭えんだよドンと金積んで海外やFAで大物連れてこないと
過敏すぎじゃねとしか
そもそも点数付けなくてもドラフト順位で選手の評価は出ちゃってるし
プロなんだから結果で見返せばいいだけよ
他のチームは選手名や成績をあげてどれだけ活躍したかを書いてるのに中日だけ塩むすびだけって
阪神高橋遥人がバッキー以来60年振り快挙、中日は「塩むすび」がヒット/セ・GWを振り返る
https://news.yahoo.co.jp/articles/27b5f3e8b3bb0828368b073fdaf9de8b1cd4e866 プロ野球はGWの大型連戦を終え、交流戦前のひと踏ん張りに入る。各チームの黄金週間を、明るい話題を中心に振り返る。
【中日:4勝4敗】4月24日ヤクルト戦から盛り塩を行い、チームは復調。名古屋駅で100年以上の歴史を持つ老舗弁当店「松浦商店」に発注し
「勝利を結ぶ!塩むすび」を限定販売し、爆発的に売れた。白米のおにぎり三つにうずらの卵が二つ付き、抹茶塩とシンプルな塩の2種類で味わえる。
里崎「(尾田の走塁)知識ないやろ。知識があってアレならヤバい(笑)」
今はもうドラフトのかなり前から候補の紹介やら仮想ドラフトやら数え切れない数の動画が上がってるし、そういうの見た上でドラフト本番で一喜一憂して、ドラフト後に評価の悪い球団の吊し上げるとこまでがワンセットって流れができてるからな。
ファンがあーだこーだ言うなと言ったところで無理やろうな。何ならシーズンよりもドラフトの方を楽しみにしてるような層すら居るくらいやしw
「プロでやってみないとわからない」
まったくもってその通りだね
ドラフト順位で活躍度合いがわかるのなら苦労しない
>>201 まあね
吊し上げがなきゃいいんだけどね
去年も花田新保能戸に対して酷かったしね
中日はここ2年神ドラフトしてるからその点は問題ないはず
>>136 鵜飼なんて7球で3OUTやぞ
アンチww
出るたびミスっても試合に出るチャンスがある、尾田にこんなに優しいチームは中日ぐらいしかないだろ
戦力揃ってるチームなら出番ないわ
鵜飼って2回ゾーン内にストレート投げられた後変化球で空振り三振する光景無限に見るんだけど
そもそもドラフトの採点って
前評判高い選手取れたかとチームの補強ポイントにあった選手取れたかみたいな話で
その選手が活躍したかって話じゃなくね
ドラフト評価高くても泣かず飛ばずの選手多くて結果的に失敗ドラフトだったことは多々あれどそれはドラフト評価と関係ねえし
尾田は走塁に関しては1軍2軍関係なく上手くない
打撃と守備はメンタル面で1軍だと全く駄目になる
なので1軍で使う用途が見つからない
>>211 その前評判って奴が
ドラフト系YouTuberとかドラフト雑誌の
考えた評価だろ?
>>205 全肯定するつもりはないけど
タマ持ちがいいとか出処が見にくいとか言ってヒョロ球の投手取らなくなったのと三拍子揃った好選手とか言って何も出来ないちびっ子野手取らなくなったのは事実だからこのまま続ければいいんじゃない
あらゆるプレイが数値化され、北米4大スポーツいずれもアマ個人に対する点数がつけられてるこの時代に どうなるかわからないんだから何もいうな古すぎだろう
それも含めエンタメなんよ
>>213 だからなんだってんだ
誰が考えた評価だろうと対して変わんねーよ
小笠原の記事に釣られてるやつは小笠原のこと分かってないな
やつは海外志向強いんだからマイナーだろうがそれより下だろうが這い蹲るよ
確かに金は大事だからいつまでも燻ってたら帰ってくるとは思うけどまだまだ先だろ
そこそこ打ってるのになんで最下位や井上🦍?🙄
チームOPS
1位 阪神 .735
2位 DeNA .696
3位 ヤクルト .676
4位 中日 .662
5位 巨人 .605
6位 広島 .587
鵜飼の三振や凡打の姿ってほんと惨めだなw
数字はそんなに悪くないけど印象で損するわそりゃ
よ~やっとるんか🙄
チーム防御率
1位 巨人 3.12
2位 ヤクルト 3.13
3位 広島 3.16
4位 阪神 3.38
5位 中日 3.51
6位 DeNA 3.68
DELTAGRAPHS
@Deltagraphs
【1軍】ポジション別OPS1位チーム 5.6時点
投 *.341 広島
捕 *.777 広島
一 *.900 西武
二 *.942 DeNA
三 1.228 阪神
遊 *.739 中日
左 *.932 DeNA
中 *.780 楽天
右 *.975 阪神
指 *.775 日本ハム
打 *.862 中日
x.com/npb/status/2052267421097140612
日本野球機構(NPB)
@npb
5/8(金)の予告先発
(D-G)柳裕也×ウィットリー
(T-DB)村上頌樹×平良拳太郎
(C-S)森下暢仁×高梨裕稔
(L-E)隅田知一郎×ウレーニャ
(B-F)宮國凌空×達孝太
(H-M)上沢直之×廣池康志郎
x.com/npb/status/2052267824425705512
日本野球機構(NPB)
@npb
5/7(木)のセ・リーグ公示
【出場選手登録抹消】
深沢鳳介(DB)
H.マルセリーノ(DB)
竹丸和幸(G)
髙橋宏斗(D)
赤羽由紘(S)
普通にやれば4位くらいでもおかしくないが頭井上だから借金10の最下位
悪い時でも意地でも外さなかったのに、ここで1回飛ばすための抹消ってありえるものか?
そら130投げて中6は無理でしょうからねえ。元々投げ抹消予定での球数かと。
日曜日に戻すんじゃないかな?
>>229 自己レス
先発陣の練習に参加してるから怪我は無かった
次の日曜日に櫻井投げて抹消→宏斗に戻すのかね
中日、高橋宏斗の登録を抹消 6日阪神戦では8イニング15奪三振の力投「体は問題ありません。元気です」
https://news.yahoo.co.jp/articles/afbe16c1b7cef552e002d70d4e79c3288b97a5c0 中日の高橋宏斗投手が出場選手登録を抹消された。登板間隔が空くため。
今季6試合登板で1勝4敗、防御率3・20。登板を予定していた3日の広島戦(マツダ)が降雨のため中止となり、6日の阪神戦(バンテリン)で先発した。
球団の右腕最多15奪三振をマーク。8回2失点で降板していた。
7日、本拠地で汗を流した背番号19は「体は問題ありません。元気です」と話した。
最短で17日ヤクルト戦(バンテリン)での登板が可能となる。
マラーと櫻井先発の試合いい加減勝ってくれや
2人が先発の試合毎回クソみたいな試合なんだよな
中西、櫻井、時々大野も間隔空けたりしながらでも上手くローテの面子が固まってくれるといいな
吉川のはテレビカメラ入ってるの分かっててやってたからな
交流戦終わりまでは週の後半はバンドも多いし全部ドーム球場だからもう雨で流れる心配もないから調整もしやすくなるやろ
サノーとか花田とか何してんの?そんな大怪我じゃなくね?
まぁ花田は尾田のスポンサーに止められてる説あるけど
井上が金丸にやってる壁ドンは結構きつい
ああいうのは何ハラになるんかな
別に土田は高橋遥人相手には分が悪いと判断されてスタメン外されただけで明日以降普通にスタメンセンターに戻ってそうだし、特に今の段階で扱いが悪い枠には入らんな。
少なくとも土田よりもいい数字を出して上がってきたのに、今年もまたたったの1試合で見切られたロドリゲスに比べたらはるかにマシ。
宏斗抹消て
日曜に戻すための抹消だったらアホすぎるんだが笑
相変わらずほぼ妄想で叩いてるけど
こんなんじゃ誰も次の監督やりたいとは思わないよな
エンタメとしては正しいのかもしれんけどアホらしくてYouTuberや解説を気楽にやってた方がいいもんなー
せっかく表と裏のバランス良くなったのに
また週末を柳大野宏斗にするんか
中日・井上監督「うちが望んでいた攻撃ができなかった」 阪神・高橋にまたも沈黙…今季2度目の完封許す
望んでいた攻撃は1番大島が塁に出て2番福永が送りバント3番村松タイムリー4番細川ホームランだと思います。
流石名将井上監督だよ。
>>251 なんで??日曜まで空くなら1枠空けるのは当たり前だろ
天むすを名古屋名物と言うと三重県人に怒られちゃうw
>>260 土田や鵜飼にはチャンスやろ
というかここクラス相手にも手も足も出ないようなら、離脱組戻ったらすぐに外されちゃうかもな
>>250 ホームラン打った時の井上の顔見たか?
龍空がホームラン打ったらポジる要素しかあれへんのにあの顔でどらポジやってw
龍空をスタメンで使えば大島を控えにして尾田落とせるのに
ロドリゲスのようにすぐ落としたかったがHRを打ったことで落とせないだけ
課題の打撃で2HR打ったら小技が~とか言われてもう何したらいいか分からんだろ
そもそも小技下手なイメージないけど
>>265 別に結果出してる限りは出番あるんだしどんな顔されようが関係ない。
去年の細川や清水も嫌われてるみたいな言われ方してたし、上林だって全く逆方向への打球なんて打たなかったけど結果出し続けて試合には出続けた訳だしな
まあネタだろうけど好き嫌いとか本気で言ってるとしたらヤバいファンだな
ノムさんだって強かったヤクルトの監督時代に同じようなこと言ってたけど強かったから名将扱いで「さすが!」みたいになってたけど弱いドラゴンズではネタ扱いされちゃうのは仕方ないよな
この流れ京田の時と同じだ
土田なんてあの時の京田より実績ないのに
なら京田でよかった
狭くなってもホームで打てないドラゴンズ🦍
阪神 ホーム打率 .268 ビジター打率 .261
ヤク ホーム打率 .280 ビジター打率 .225
巨人 ホーム打率 .215 ビジター打率 .225
横浜 ホーム打率 .269 ビジター打率 .249
広島 ホーム打率 .209 ビジター打率 .225
中日 ホーム打率 .226 ビジター打率 .260
外国人野手アレックスみたいなの
外国人投手Jロッドみたいなの
小笠原
これくらいはやってくれフロント
つーことで仕事から帰宅
GW明けなのに無職多すぎるだろここ
オイシックスの牧野憲伸が中日戦の8回表1死一塁から登板。150キロを連発して2/3回を無失点に抑えた。球団の計測による151キロを自己最速と受け止めているが、球場の計測では8月の楽天戦で153キロを記録。150キロ付近はコンスタントに投げる力を証明している。
こういう記事にある球速と、現状の球速の乖離ってなんなのだろうね?
>>278 株高らしいけど、リクルートエージェントからの求人があいかわらずブラックしかなくて辛い。
>>269 龍空は中日では上手いほう
井上信者はキモいな
NGNGっと
宏斗はこのまま残って週前半を金丸中西宏斗、後半を柳大野に日曜をマラーか櫻井で回した方が良い気がするが日曜に戻すのかね
宏斗は17日の日曜に合わせるために抹消したんじゃないの雨でローテズレた訳だし
>>280 そりゃキャンプから支配下目指して全力だったもん疲れも出るだろう
オープン戦では150台連発してたから下で調整すれば戻るでしょ
ヒロト抹消はヤクルト包囲網でしょ
ここを落とさない限りAはないわけだし
>>287 牧野が150台連発してるところなんて見たことないけどなぁ
そういや近藤今何してんの去年150出てたのに球速下がっとるやん
また交流戦前に髙橋遥人が投げてくるのか
他はアマチュアでお願いします
近藤廉は癖球が持ち味なんだけど
球速にかんなりムラがある
下手すると登板毎に
>>288 返り討ちにされるだけだろ
今年のヤクルトの強さは本物だ
落とすなら巨人
井上は相変わらず何もかも駄目だな
>>298 たとえ分かったとしても打てないから今の成績
違う。
配球パターンを読んでないから、
打てるボールを見逃して
ボール球を振っている。
>>184 ビシエドの衰えは否定できないけど、それ以上に衰えたゴミカスを巨人から2人も獲ってきて使えると思ってたのがやばい。
>>303 それでも、トータルで観ると珍カスに2勝7敗と散々だぞ
明日からの虚カス3連戦や来週のハメカス3連戦は負け越すだろう
外野で尾田鵜飼土田がミスをしてなく
サードコーチの平田がちゃんとしてたら
5割だった
こんなに怪我人がいても
大量複垢持ち落合信者とか福永ガイジも大概なおっさんだな
WBC組の怪我人の多さをみてるとここでの宏斗の抹消は英断だと思う
日曜日に戻したいのは長いイニングを投げてもらって
リリーフに連休を与える役割を宏斗には期待してるんだろうね
中日ドラゴンズのファンは10数年も
>>306みたいな思考ばかりして
Aクラスいけるのが当たり前だと思ってる
他球団は中日以上の努力をしてるのに。
対読売 8柳9大野10櫻井(最短登録日・翌日抹消)
対横浜 12金丸13中西14マラー(最短登録日・翌日抹消)
対東京 15柳16大野17宏斗(最短登録日)
対阪神 19金丸20中西(翌日抹消)21櫻井(最短登録日)
ダラダラグダグダ借金10を拵えてようやく例年の水準に戻った感じだな
流石に舐めプは打ち崩すがエース級が手の足も出ない
3、4月ほどのペースじゃないがジリジリ借金を増やしていくだろう
>>270 結果出てない能力のある人を見抜いて上手く起用して結果出させて上げるのが監督の役目でしょ
細川なんかは結果出してたのに6番に下げられて調子崩して遠回りさせてたし龍空も結果出しても嫌いだからスタメンでなかなか使われない
龍空はもう一週間早く活躍出来たのにしばらくベンチで使いもしなかったからな
>>301 中田は前年度に怪我もあったけど中途半端に起用されながら92試合で15本ホームラン打ってたしその前の年は109試合で24本打ってるからそこまで衰えてた訳じゃない
それよりも3億×2年の6億も出して球団が動いた事をもっと評価すべきよ
6億無駄に使ったみたいな言われ方は球団がお金出さなくなるだけで逆効果よ
3タテできたらかなりおもしろくなるんやけどなあ
まあ2勝1敗でいいや
最低限1勝2敗でほんとにたのむ
尾田は絶対下げる気無さそうだから岡林戻ると龍空か大島下げになるからな
どういうつもりで尾田の長文記事出してるんだ
昇格時にも記事出してもらってたよな
頑張りたいって聞き飽きたわ
土田と尾田がノック受けてた動画見てもそうだけど、尾田って口で言ってることと実際動きが合ってないと思うんだよなぁ
ノックの時に守備位置でコーチが1から教えないと改善しないんじゃないかな
阪神戦で鵜飼にカバーしてもらったやつなんて、1歩目でミスってるし、諦めてボールに向かってる姿とかもそうだけど役割と能力が見合ってないんじゃないかな
結果的にヒットやエラーになってしまうのは仕方ないが、姿勢がプロ向きではないと思う
球団誕生から90周年を迎える旧阪急のオリックスこそ優勝しそうな感じではある
ソフトバンクも日本ハムも不調だし、宮城無しでも勝ててるしな
>>313 昨日無茶した分1回飛ばすのか
マラーが下で結果残してるとは言え勿体ない気がする・・・
現状で外野手の怪我は
レギュラー岡林、上林に準レギュラーのブライト
これに川越、花田
外野守れる枠で樋口、復活したけど開幕時にはボスラーも
残ってるのは細川1枚と本来一軍も危ない大島と鵜飼
そりゃ外野手どうにもならんわな
尾田の親が有識者とかどうでもいいプロ野球は実力の世界だよ才能無いならもうプロは無理
花田が戻ってきたらすぐ落としてくれ
なんでもランキング付けて一番のところにぶら下がりたい国民だからな
尾田が有名人の息子だったら少しは応援してやるかって思うけど
全然知らないやつなんだろうな
>>319 大島オーナーと尾田の親父が上級国民同士でなにかつながりがあるんだろうな
3年目なのに帰塁盗塁スタート練習やってますアピールされてもキツイわ
今まで何してた
岡林、上林復帰の次点で借金は一桁にして欲しいわ
そうすればAクラスまでは狙える
「尾田 父親」でも簡単に検索できるけど地元の建設会社の経営者やろ。
関西の独立リーグにも関わってたり、息子をイチローの自主トレにねじ込めるくらいの力はあるみたいやけど、中日に対しては石川昂弥のとこほど影響力があるようにも思えんけどね
清水森篠崎この辺はこのまま行けば6月に上がってきそう
花田岡林も含めて7月には戦力揃うのかな
上林と橋本は7月くらいですか
計算通りにいかないよ 怪我人復帰すればまた誰かが怪我してるだろうな
今年はそういう年だろ
ネチズンが陰謀論で尾田叩く程、判官贔屓で逆張りや擁護が増えるんでね
で、更にネチズンが苛つくという
いやはやなんというか
4月10日の阪神戦(バンテリンドームナゴヤ)では右翼の守備で途中出場。9回2死一、三塁で代打・前川の右前打の打球をファンブルし、逆転を許した。翌11日に2軍へ降格し、2週間後に1軍へ再昇格。しかし、同29日のDeNA戦(同)では2点を追う9回1死一、三塁で一走の代走に起用されたが、痛恨の盗塁死を喫した。精彩を欠くプレーが続き、尾田の出場を告げるコールには異様などよめきが本拠地で起きてしまっている。
風当たりは強いが、消極的では輝くプレーは出ない。「(尾田は)絶対に積極性は失ってはいけない選手」と話すのが、2軍コーチ時代から見守る平田外野守備走塁コーチだ。
5月4日の阪神戦(同)では中堅の守備固めとして出場。8回に飛球の対応で一歩目が遅れ、右翼・鵜飼が打球を処理した。「センターボール。捕らないといけない」と同コーチ。守備、走塁の切り札として「矛盾になってしまうんですが、ミスを恐れず、でもミスしてはいけない。そのギリギリを求められるポジション」と精度と勇気を求める。
苦しい外野事情も垣間見える。右太もも裏の肉離れで離脱中の岡林は再び違和感を訴え、実戦復帰プランは練り直し。上林も長期離脱中。4月序盤に存在感を見せたドラフト6位の花田も左膝の負傷で、実戦復帰には時間を要する。
1軍は尾田を含め外野手登録は5人。内野手の板山、土田が中堅を守った。2軍ではドラフト4位の能戸、育成・福元に加え内野手の辻本、知野らが中堅を守るほど手薄な陣容だ。
>>330 金動いてるかは知らんがもうマイナスイメージしかならんのにな
>>338 何かコーチもアホなのが見え隠れすんだよな
平田の化けの皮がこんなにも早く剥がれるなんてほとんどのファンは想像もしてなかったやろうな。
他人を見極める才能や技術を伝える才能は本人の野球の才能とは別物だとはわかっていたつもりだったけど、まさかここまで乖離してるとは予想もしなかった。
あと将棋の強さなんてものは将棋をやる奴らの世界の中だけの話に過ぎないことも学んだわw
野手で長期離脱してる人は打撃の感覚が完全に戻るとは思えないのであてにしない方がいい
いや将棋の強さってのは監督の采配に通じるってだけで
そりゃコーチの能力には何の関係もないわ
何でしつこく平田を叩くかね
お前らの望み通り三塁コーチ外れたのに
令和の虎の平田のプレゼン見なかったんか?
そりゃもう人に何かを教えるとか伝えるとかの能力が皆無なのは一目瞭然だったぞ
球界の話題を独占するのはいつも中日やなあ
他球団は羨ましいやろなあ
>>342 当たり前だろ
野球凄い奴が皆将棋もできるなんて聞いたことない
棋士に失礼だろ、
まーだ尾田を諦めない親会社
功労者の藤嶋やOBにも顰蹙買ってるのにそれでもごり押しするんか
>>337 一緒に2軍行け
三塁コーチャーで無様晒した奴の言葉など聞くに値せぬ
中日スポーツの記事だと、コーチの進言で尾田にグリーンライトの指示を出したとか。コーチだれ??
10日巨人先発森田だったら櫻井初勝利いけるかなぁと
楽観的に去年の対戦成績を見たら
石伊とブライトしかヒット打ってなかった…
今年は二軍で完封されてるのな
今こそ週刊誌に尾田が持つコネの実態を暴いてもらいたいんだが
少なくとも俺は買うぞ
尾田にコネがあったらカリステよりスタメンで優遇されてるわ
ドデVP去年から3ヶ月連続大野雄大(2023細川以来)
12年勝ち星無いマツダでの100勝を予言する大野の奥さん
>>330 D専に限らずだけど
自分で検索エンジン活用して調べることすらできないバカは意外と多い
他人の作った言葉による鳴き声しか発しないやつがほとんど
>>356 さすがに露骨すぎるから落とし所が一軍帯同なんじゃないか?
大島って、たまにずっと一軍にいるベテラン枠で残るかもな。だが、打率2割ならさすがに引退
D専はしつこい
とにかくしつこい
ひとつの事象に粘着させたら右に出る者はない
いつまでも同じことを喋り続けてる異常者の集まり
>>344 三塁コーチャーとしての能力も疑問視されてるような人が監督になれる確率は低い
運良く監督になれたとしても三塁コーチャーのときなみの珍采配連発すると思う
んで「将棋の上手さと采配はイコールではない」と学ぶことになるのではないかなあ
井上はリリーフ陣もっと信頼しろよ
櫻井とマラーの試合も
7回頭からリリーフつぎ込んでたら勝てたかもしれない
5月 先発/リリーフ
阪神 4.00/4.50
ヤク 3.41/5.63
巨人 4.64/3.57
横浜 4.91/7.27
広島 3.16/4.64
中日 2.45/1.64
>>360 残るというより本人が引退宣言しない限り誰も引導を渡せないんだよ
本人の姿勢を見る限りまだまだやるつもりでしょ
>>356 尾田とカリステを同列に語るの意味不明だろ
カリステはただ打てないだけ
尾田は勝負所で致命的なやらかしを何度も何度も重ねてきた
>>362 麻雀強い落合は監督でも結果出したのになぁ
大島が来年もやるつもりなら
スタメンで使い続けるのは虐待だろう
逆に選手寿命が縮むわ
6連戦ならセンタースタメンは
2大島
1尾田
1龍空
1鵜飼
1板山
ぐらいで分散させろ
大島はもう戦力外にして他球団に行ってもらったほうがいいのでは
立浪初年度の代打福留とか
明らかに福留に引導渡しに行ってるとしか思えなかったわ
さっさと2軍で調整させてたら戦力になったかもしれないのに
まあ一部の打てない選手に起用が偏ってるにしてもまだ5月上旬だしな
守備代走の悪魔👿を落とすだけで大体公平になる
D専は年齢で区切ってるヤツばっかだから
20代しか観たくないなんてMLBの再建チームしか無理だぞ
日本人ばっかなんだからそんなに切りまくってたら補充が追いつかん
大島の入団時の目標が立浪さんのように40歳まで現役やる、だから今年有言実行したなぁ
同級生は皆引退してコーチ、職員、マネージャーとして同期の星を支えている
>>324 >>331 花田はファーストを練習して欲しいわ
また細川にタックルされたら敵わん
桐蔭の監督も花田は打球判断が悪いと言っていたし
選手も人間なんだから契約するだけで何千万と入るのに自分から辞めないだろ普通
大島好きだけどこうも凡退多いと龍空育てろと言いたくなりますわ
カリステも対右じゃ役立たずだから鵜飼か板山でよし
確かに1番の敵は力なきベテランではなく親会社からも加護を受けるあのアマチュア👿
大島引退は仕方ないとはいえ大島おらんくなると良い手本がおらんくなるな
コーチより現役選手の方が説得力あるしな
アライバら黄金戦士には久慈や川相らいつも最高の手本がいた
>>365 ライトカリステの後逸で開幕4連敗やがな
1週間に1回でいいから尾田スタメンで使えよ
尾田だって一生懸命打撃練習してるのに
>>374 アレは新人相手に突っ込んだ細川の判断が悪い
花田はぶつかってでも捕るだけ
首脳陣が新人を声が届かない甲子園のナイター外野でいきなり使った代償でもあるね
ロドリゲス開幕スタメンと変わらんミス
尾田が二軍に落ちない理由。コーチの助言で監督判断で走っただけで、尾田本人の責任を追及したらその判断をした首脳陣の責任になるか。YouTubeで解説者たちが「あそこは首脳陣が走らないように指示出すべき」と言ってたが、その逆だし。
花田はアマ時代から守備が下手だからな
一軍に上がっても代打がベストだろう
守備につくと周りが迷惑するからな
尾田2軍に落とせとか言ってるやつは
1軍に本職のセンター大島と尾田しかいないって分かってんのか?
龍空をセンターに本格コンバートでもするつもりか?
辻本、ロドリゲス、知野
ここら辺の2軍落ちは不満だったわ
打撃でアピールする機会が圧倒的に足りない
今の尾田も同様
ブライトや石川昂也みたいに
落とす前にラストチャンススタメン与えるべきだった
本職のくせに本職らしい働きできないから、もう他の人でもいいだろってことだね
尾田って今年6打席立ってるけど
打数が4しかない
四球が1つと犠打が1つ
4回しか自由に打たせて貰えなくて
どうやって打撃でアピールすればいいんだよ
四球と犠打も一応アピールしたことになるだろう
土田は9打数3安打2ホームランだが、エラーがあってかか、干されぎみ
井上が濱と後藤を同時放出したから尾田が候補になってしまっている
更に龍空や辻本がセンターを守る羽目になったのも全て井上のせい
特に龍空の守備は二遊間でこそ光るから外野をやらせるのは愚策だ
個人的にはどんな選手も
スタメンで最低4打席与えないと評価は出来ないと思う
3打数ノーヒットでも4打席目に打つかもしれないから
3打数0安打と4打数1安打で全然違うだろう
井上がよくやる非レギュラーの3、4打席目に代打
これがめっちゃ気に入らないわ
ロドリゲスとか代打では無いけど2打席で替えられたし
先発投手は最低5イニング
スタメン野手は最低4打席
これは選手評価する上では絶対だろう
もしスタメン野手を3打席目、4打席目で代打出す場合は
別の試合でチャンス与えて埋め合わせするべき
ロドリゲスの2打席で交代→2軍落ちとか
やっちゃいけない采配だと思うわ
岡林が怪我することなんて全く想定してなさそうな編成してきたからね
>>393 本当アホだと思う
去年もヘロヘロだったし前任時代も怪我しとったのに
岡林の控えはほしいがその選手は一生控えの扱いで終わる可能性高いから中々指名できないんだろう
センターやれる外国人とるしかないね
尾田スタメンで使うべきって考えの人は結構いるよなあ
やれるならとっくにやってると思うんだけどね
まあ岡林上林死んで樋口花田も居らんのはなかなか厳しいわな
ついでにブライトも行方不明だし何やねんこれ
>>318 代走守備固めなら知野でいいのに
尾田なんて邪魔にしかならんだろ笑
解説者は井上が選手にちゃんと練習をさせないから怪我人が多いと言ってるな
温い練習ばかりだから負荷に耐えられないのだと
これは落合博満の理論と同じ意見だな
>>399 このスレで龍空を開幕ショートで使えと言ってたのは俺だけ
落合野球を知り尽くしてる身からすると「守備から入る」思考法が根付いてるんだろうね
>>399 俺もそう思うが
解説者の誰が言ってた?
D専はしつこい
とにかくしつこい
ひとつの事象に粘着させたら右に出る者はない
いつまでも同じことを喋り続けてる異常者の集まり
武司がケガが多いのはキャンプ中何をしてたのか?と。監督批判ではなく一般論的に語ってたね。
大島使うなら尾田でいいとは思うわ
流石に引退でおかしくない40歳をスタメンは見ててキツイ
ジャーマンの話は今時の子は僕らと違ってオフもよく練習するって前提で話した事まで出さないのはミスリードやわ
>>403 最近
牧トレタノニー
は見なくなったが代わりに
森下トレタノニー
有望株だった花田を細川が壊したの笑えんわ
守備下手は周りも巻き込んで不幸にするから嫌だね
>>411 それは逆だろ
解説者があれは細川のボールと言っていたし落下点に入ったのも細川のが速かった
辻本 阪神戦でヒット、アウトになったのもいいあたり→二軍行き
ロドリゲス 二軍で好調、昇格も全く使われずようやく使われて2打席凡退→二軍行き
土田 二軍で好調で昇格、本塁打を打つ→出番無し
>>405 尾田の無能ぶりを見たら大島使おうてなるわな笑
尾田は数少ない1軍の打席でも何処に目を付けてんだ?
て感じでクソボール振って三振のイメージ
この前やっと初めて四球選んで1軍初出塁
文句言う人多いけど今年まだ大島いてよかったな
このチームの場合、年齢で切るとさらに壊滅的状態になるだけ
このチームは球団関係者のスタメンへの圧かけが他のチームより強い気がするんだよな
去年の石川とか今年の田中とか明らかに長い目で見すぎだし、井上も開幕前に使う宣言しだすから分かりやすい
ドラゴンズ好きの20代新入社員に好きな選手を聞くと大島って答える子多いわ
暗黒の2010年代唯一の光、レジェンドだからのう
んでもってオールドルーキーって事もあってほんと良く練習した、らしい
大島岡林尾田
中日はアヘ単で四球選べない一番タイプ好きだよな
>>416 こういうチャンスに若手に機会を与えられないという意味では大島は余計な存在だけどな
無難な外野守備をやってるだけで打撃の貢献なんて最初の数試合だけだったし
尾田と幹也の邪魔になる
龍空はメチャクチャ邪魔な存在なんだろうな井上一樹
大島とかもう引退せえ
ノーヒット試合連発なのに「レジェンド」とか言って喜んでるあたり暗黒球団のファンらしいわ
俺に全権あったら
大島と涌井は去年のオフに切ってる
無理にでも若手を使わなきゃいけない時期に来てる
どちらかというと大島を切るのが遅すぎた結果という感じしかないな
>>413 横だけどその前にも細川が悪いって書き込まれてて
でもプロの目では花田が悪かったということなのかな?
どちらが悪いにしても試合後のコメントを読むと双方譲らずみたいになってた
コーチも交えてちゃんと検証できたかな
甲子園の外野なんて特に歓声が大きくて声がかき消されるから難しかったね
↓
細川「僕のボールだと思って、僕は声を出していました。落下地点にも入っていたんですが…」
花田「僕はセンターのボールだと思って追いかけました。声も出していました」
まあセオリーだとどっちも取れる打球はセンター優先ではあるけどな
当然だがレフトとセンターなら上手いほうがセンター守ってるわけで
甲子園のファンがうるさすぎて掛け声が聞こえないのかもな
花田は細川に迷惑をかけた自覚が無いのがな
桐蔭の選手は跳ねっ返りが多過ぎる
西軍弱くない?🥺
まぁ確かにセンター岡林なら細川は岡林に任せてたんかも
お
NPBが危険スイングに罰則導入へ「警告」「退場」「即退場」審判へのバット直撃事案を受け危険防止へ対応策
news.yahoo.co.jp/articles/e54f5890fab978b97fc22ec9abbb39cdf6e04adb
関係者によると、罰則はあくまで危険スイングという事象に対してのもので、選手の故意性を問うものではないという。
>>430 心のなかではともかく
建前として細川を立てるべきだったな
あんなコメントしたら遺恨残るぞ
>>434 選手の格が違うんだから残るわけない
ルーキーと億超のプレーヤーだそ
>>437 格が違うからこそ立てないと
対等ならあれでいいが
>>435 職を換えた方がいいと思うのよね尾田は
少なくともプロ野球選手には向いてない笑
尾田が起用されるとバンテリンでブーイング出るって本当?
>>427 甲子園の歓声がすごくて聞こえなかったんだろうがプロならお互いの動きを確認しろって話
なんであの打球でボールから目を切ることが出来ないんだよ
>>440 俺が現地観戦に行ってた時も
ドーム内に尾田の名ががコールされると途端に周りがざわついていたわ笑
>>433 選手が故意にバットで殴ったらそれ事件だと思う
>>440 起用どころか
試合前の守備練習でブーイング起きてるって聞いたけど
他に守備固めはいたのに支配下にしたのが早すぎたし、次々と役割が被る人をやめさせて尾田しかいない状況にして不自然なんだよな
若い濱まで出したのはやりすぎ
どっちが悪いというよりも
ぶつかって怪我するようだと試合に出られないわけだしチャンスもなくなるな
細川なんかはピンピンしてるし、鵜飼も多少ぶつかったぐらいでは壊れない丈夫だからいまこうやってチャンスを与えられる
>>444 一軍に存在すること自体が悪として扱われてんの草
実際一軍におるのおかしいくらいミス連発してるけど
>>437 4年連続で中日の4番の細川にルーキーが激突して謝りもしないんだぞ
遺恨は残ると考えるのが自然だ
井上「大島が不調か…」
俺「流石に尾田使うだろう」
井上「センター板山!鵜飼!龍空!」
井上がここまで意地っ張りだと思わなかったわ
>>449 実際尾田よりそいつらの方がマシだからな
>>447 実際なんでおるのかわからん
大島の代わりにセンターに置いとくだけなら龍空でもいいことがわかったし、辻本の外野が使える目処たったら入れ替えだろうよ
>>449 大島よりかは尾田派だけど
鵜飼土田あたりのが完全に優先度上だわ
まあ土田はセカンド争いに加えてほしいけど
>>448 一つの記事だけで謝ってないと考えるより
裏でお互い謝ってると考える方が自然だろw
先発 松木平 優太
1 遊 新保 茉良
2 二 辻本 倫太郎
3 三 石川 昂弥
4 右 知野 直人
5 一 津田 啓史
6 指 石橋 康太
7 左 川上 理偉
8 捕 山浅 龍之介
9 中 能戸 輝夢
小笠原慎之介 全投球 2026/05/07vsタイガース2A
ダウンロード&関連動画>> 知野下で4番打たせるぐらいなら
落とす前に1回スタメンで出せば良かったのに
>>455 二軍のスタメンでも尾田が一軍いるのは消去法で仕方ない
んだろうとは思うな
それこそトレードかどっかの浪人選手やらで
代わりとるしかない
他にいないから大島使うのは理解できるが、大島とかカリステ使う時に1番にするのは理解できない
スタメンで最も出塁率低いのが1番になりがち
>>454 2人一緒に甲子園帰りのぶら下がりで談話聞く奇跡があるならともかくなぁ
お互い状況を説明しただけ
>>454 花田の性格ならそれは無さそうだなあ
それにその気が有るのならインタビューでそう答えているだろうし
定期的に来る尾田推しは関係者か?
打撃はともかくあのレベルの守備は1試合通して見たくない
尾田2軍に落としてやればいいのに
1ヶ月で1打席とか
試合での打撃感覚失ってても仕方ない
そりゃ打撃練習とかはしてるけど
生きたボールを打たないと意味がない
まぁこれだけ批判の声が大きくなれば逆張りする奴も増えるってだけのこと
批判する声が大きくなってきたのもこれまでのやらかしを繰り返し続けた結果に過ぎないんだけどな。反省の弁を述べたり泣いたりしながら、結局そのほとぼりも冷めないうちに同じようなミスを繰り返し続けてきて今に至った訳だし。
>>466 中距離ヒッターでもいいから定着できるようになってほしいが
なんかこのまま竜の過去になって終了な気がする
新しいユニは縁取りがあるから松木平は名前が窮屈そうだな
チノもシンポも辻本もとても一軍で使えるレベルにないな
松木平は球も遅いしコントロールも悪いしこれといった取り柄が無いな
フォークは少し良いかもしれないが
松木平は若松みたいに
1年だけでいいから二桁勝って欲しい
そんな棒球打たれるに決まってんだろ
誰に投げてんだよ
>>475 1年持たない
育成の時はスペじゃなかったのに
松木平 アウトの打球も打球速度速い打球ばっかり打たれてるじゃん
そりゃキツイわ
シーズン前「さすがにこの中から一人は1軍先発ローテにはいるんやろうなぁ。。」
仲地 三浦 草加 松木平 福田 吉田
左右違うが有馬とかこの選手みたいなスタイルを模索したらどうか
能戸はシーズンオフは高校の先輩の細川に弟子入りせえ
いいね
できるやつは最初からこれぐらい打つ
まあそこからいろいろいじっておかしくなるんだけど
皆、ヒョロガリだわ
自分は186cm,体重174kgだから
松木平この球速でこの制球力は厳しいな。
二軍のローテでイニング喰うくらいしか使い道ないじゃん
中日・アブレウ、ブルペン入りで変化球も全球種トライ 「早く復帰してチームを助けたい」
https://www.chunichi.co.jp/article/1248466# この日は離脱後初めてスライダーなど変化球も全球種交え、5割から6割ほどの力で投球。最速は145キロで、途中から打者を立たせるなどして、コントロールを確認した。
「状態は良くなっています。早く復帰してチームを助けたいという思いがあるので、一日一日やれることをしっかりやっていきたい」と力を込めた。今後はブルペン入りの頻度を上げていくという。
西武時代の2024年は52試合登板で28セーブ、防御率2・39をマーク。そのシーズン以来の日本復帰1年目となる今季は、3月27日の広島との開幕戦(マツダ)で、4点リードの9回に登板も4点差を追いつかれて降板。ぎっくり腰を発症していたことを試合後に井上監督が明かしており、翌28日に出場選手登録を抹消されていた。
右投げの球遅い奴はどうにもならん感
精密なコントロールなんて後から身につくものでもないし
西武の仲三河は守備が酷すぎるから指名打者しか無理だぞ
右の球速低下は意味不明なくらいのコントロールか余程の特殊球でもないと現代野球無理だな
>>503 アブレウ ドミニカウインターリーグでも先発やってたし
本人も先発希望だったんだから先発やってもらえばいいじゃない
あと打撃も左打者で結構いいもの持ってる
今年で投手が強制的に打席に立つの最後なんだから
ヒット打ってもらいましょう
2アウトであの当たりで還ってこられないのか石川
足遅すぎるだろ
0アウト1アウトならわかるが2アウトだぞ
結局中日弱いのは打球判断が悪すぎるから
他チームよりヒット余計に打たないと点数が入らない
>>524 走塁意識と守備意識がアホほど低いんだよね
津田と川越は藤井コーチの指導がピタリハマってるらしいね
川越は惜しいところで離脱してしまったが
ヒットはよく出てるんだけどね
相手の好守に阻まれたりして
能戸頑張れー
>>529 藤井康雄コーチの4スタンス理論はT岡田みたいにドンピシャでハマる人と
全くハマんない人いるから
津田や川越がハマったのならいい方向に進んで欲しいですね
今のところ追い込まれると新人らしくセンター返の基本を守ってるがだいたい次第に欲出して崩れてくんだよな
またまたお試しされるぞ🦍
巨人の森田駿哉投手(29)が8日、1軍に合流した。この日、試合が行われるバンテリンドームに姿を見せた。
10日の同カード3戦目に今季初登板、初先発する予定となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6579ad005b0266a96113218cc8a2a5a0a8009c72 石川も四球後の初球ストレート狙いのところで真ん中高めにストレート来たのに捉えられない上に、結局内野フライとかいくら二軍戦とはいえ寂しいな。
選手名を伏せるようになったか
それにしても頭蓋骨の陥没骨折だったとは…
>発端は4月16日のヤクルト―DeNA戦(神宮)。
>ヤクルトの選手がスイングしたバットが手を離れ、初めて球審を務めていた川上拓斗審判員(30)の側頭部を直撃した。
>NPBなどによると、川上審判員は救急搬送され、頭蓋(ずがい)骨の陥没骨折で緊急手術を受けた。
>同30日に集中治療室から一般病棟に移ったものの、意識は回復していないという。
タカヤはトレード出してやれよ
もう一軍にも居場所無いやんけ
松木平そのうち2軍ですら先発出来なくなるぞ。恵まれてる環境を理解すべき
和田が見てた時はまだ見れる成績だったのに松中にイジられて完全に終わったな
>>519 リリーフ事情やばいけど先発も新人2人がローテ回ってるのもあれだしな
ベイに惜敗して悔し泣き
してた松木平はどこへ
行ったんだ
石川は出してやったらめっちゃ伸びそうだよな、ただ競合した才能だしトレード出し渋るのも仕方ない
今年同じように不振でローテ外されがちだった三浦と今週は明暗分かれたな
>>543 最近(5月)中日のリリーフはセ・リーグで1番いいだろう
阪神 4.50
ヤク 5.63
巨人 3.57
横浜 7.27
広島 4.64
中日 1.64
松木平どうした ここままじゃあ良いエピソード持ってるだけの選手で終わるやん
打たれた打球全部 速い打球じゃん たまたまヒットとか全然ないし
スト2で例えたら頭の上ヒヨコクルクル回ってる感じのKO
>>554 ここに清水、篠崎、さらには森博人も来るんだぞ
これは楽しみだな
脱力フォームから140キロ前後しか出ないストレートと変化球をアバウトなコントロールでしか投げられない右投手とか、流石にだったら他を試すかとなってもおかしくはないわな
>>560 橋本も戻ってくるし、陣容はかなりマシになるな
金丸宏斗と同い年
中西櫻井の一個上ってなると
ファンの期待値も下がっちゃうわな
満塁無得点からの大量失点
こんな親の顔より見た中日ドラゴンズそんなにきれいに再現する?
再現の多いコンテンツでNPBからバンされない?
松木平は2024オフに宏斗金丸吉田と俺らの世代で引っ張っていくとか言ってたのに…完全に蚊帳の外だな
>>565 中日ドラゴンズの一軍は2年弱ないのにね!おかしいね!
>>524 石川の走塁の判断はほんと酷いよ
現地で見てるとよく分かる
打球の判断以前に状況わかってんのかって言いたいことも多い
2月の練習試合でよく打ってた三上愛介って今何やってんだ
ファームの試合にもほとんど出てないようだけど
球速ないならえぐるシュートとか相手が嫌がる球を投げないと
中日球団が怪我・病気・家庭の事情みたいなものを題材に起用して美談にしたがるところあるけど防御率は残酷だよな
野手は数値がボロボロでも守備や小技とかいうもてはやし方でごり押しできるけど
根尾の場合は1軍で飛翔するから使いづらいってのが課題だからなあ
>>383 本職のセンター尾田www
おまえ何言ってんの?
試合見てないのか 見られんのか
野球知らんみたいだったら書き込むなよ
無失点には抑えたけど内容は全然だったな。
3-0からあんなクソボールに手を出してくれるのもファームならではだしな
>>592 たりめーよ!
中日ドラゴンズの選手やぞ!
>>592 濱か高松くらいなら貰えるかも
京田や郡司は絶対無理だけど
ポップフライばっか
スイングスピード遅すぎる筋トレしろ
西武さんは羽田くれないかな
うちならノーコンでもウェルカムなのに
結果論だがどう見ても投手根尾は失敗やろ
野手やったら間違いなく尾田より戦力になったやろw
ネオってまだ26になったばかりなんだから野手に戻れば(笑)投手はプロでは通用せんな
去年から打たれてる球が毎回同じアウトハイ
学習能力がない
松木平はどうでも良いけど清水のスピードが戻ってこないのが心配
5/8(金)のセ・リーグ公示
【出場選手登録】
若松尚輝(DB)
岩田将貴(DB)
石井巧(S)
https://npb.jp/announcement/roster/ >>604 26てもうアラサーだぞ
杉浦(34)と同じカテゴリだと考えろや
根尾は華があるから応援してるけど毎試合の被弾は看過ならんわ
んじゃそろそろ名古屋に戻りますかね
WAR(野手/投手/合計)
西武 5.1/4.8/9.9
日公 5.0/3.0/8.0
阪神 5.5/1.7/7.2
檻牛 3.6/3.0/6.6
東京 3.1/4.0/7.1
横浜 3.4/1.9/5.3
福岡 4.1/1.1/5.2
楽天 2.3/2.4/4.7
千葉 1.7/2.0/3.7
中日 1.5/2.1/3.6
巨人 0.8/2.8/3.6
広島 0.0/2.9/2.9
鵜飼が右打ち練習してたさせられてた?
と聞いて来ましたそもそもバットに当てる練習しろ
ドラフト2020の育成は
上田洸太朗と言い松木平と言い
一時期はローテ入り期待されてたのにな
NPBの引退平均年齢27.2歳 ※2025年10月31日時点
平均在籍年数6.8年
※外国人選手ならびに同一球団内で育成選手再契約締結選手を除く
根尾はもう十分に頑張った
もう遅いねや
>>613 鵜飼は去年ノーステップにして三振激減打法やってたけどw
三振率は5%になったかわりに全く打球が飛ばなくなったw
今年はまた足上げるようにしてるけど三振は増えて打球も飛ばなくなって迷走してるw
>>613 更に悪い時の鵜飼て
カウント追い込まれてもないのに三振嫌がって初球から当てに逝っちゃうからな
鵜飼が同じ場面(例2死23塁)でこの結果だった場合どっちのほうが怒られるのか気になる
1 ボール→ボール球空振り→ゾーン内ファール→落ち球空振り
2 ボール→当てに行った二ゴロ
昇竜信長
井上「ホームラン打つより小技(エンドランバント)やれや」
これじゃあいつまでたってもヤクルトには勝てませんがな
500得点目指すとか目標立ててたのにバカ井上元に戻って変化を拒絶
みんな出て行くわこれ
柳に不倫するなって言ったら
てめえ孤独死しろゴミって言われたわ
ボールも去年より飛ぶようになって、ホーム球場も狭くなったのに小技やれ!
草草ですわww
バントできる局面で併殺打った時にスレ民はどう思うのか気になるお前併殺打つな!と批判するならダブスタ。批判しないのならいいけど。
9打席で2本塁打を一切評価せずに小技やれとかアホやろ
>>619 この帽子のツバ除いた部分とユニ上部分のグラフィックデザインするスタイルもう飽きた
というか適当にテクスチャ貼り付けてるだけだしな
ずっと前からそうだけどw
>>626 紅葉のやつや太陽のやつとあんま変わらん
>>619 昇竜なんちゃらって、いつもやっとるけど、いまだかつて昇竜したことないじゃん。
相手先発のウィットリーは対左打者に対してはかなり抑え込んでいるのでデータに基づいてスタメン組むなら右打者多めかな
ラジオ情報
今日の鵜飼
打撃練習では引っ張りを捨て
センターとライト方向へおっつけるバッティングをしていた
その打球がバックスクリーンの中段まで飛んでいた
>>632 今までデータからスタメン組んだことあるか?
>>633 少なくともナゴ球ではベンチにいたけど手首にサポーター巻いてたわ
監督ってなんでそんなにバントにこだわるんだろうな投手の打席とか無死一二塁以外は使う必要なくね?
土田はパワーあるし長打狙っていいと思うけどなそれにヤクルトとか西武みたいに打線がどんどん繋がるのはおもろいし
>>639 首脳陣がバントさせたがる時の理由の7割ぐらいは併殺回避が高い確率で出来るというのが根幹にあると思う
井上にとってバントやエンドランは堅実な作戦なんだよ
バントしてもチャンスで打てないし
強行しても理解不能な走塁ミスで点が入らない
ただバントのほうが腹立つ
とりあえず2塁にランナー送っとけば後は打てない奴が悪いって責任回避できるからね
なんでぶっちぎり最下位やねんw🦍
被打率
①ヤク .234
②阪神 .240
③巨人 .242
④中日 .242
⑤広島 .243
⑥横浜 .255
いつだったが井上が形を作る方を優先して云々言ってたよね
npb.jp/scores/2026/0508/d-g-06/
中日ドラゴンズ
1 右 カリステ
2 三 福永
3 遊 村松
4 左 細川
5 一 ボスラー
6 捕 石伊
7 中 土田
8 二 田中
9 投 柳
>>649 読売ジャイアンツ
1 左 キャベッジ
2 中 佐々木
3 遊 泉口
4 三 ダルベック
5 捕 大城
6 一 増田陸
7 右 中山
8 二 吉川
9 投 ウィットリー
しかし開幕からの異次元の弱さを塩結びに利用して大儲けとか
弱さで客を呼ぶのに成功しとるがな
x.com/npb/status/2052663692773478771
日本野球機構(NPB)
@npb
5/9(土)の予告先発
(D-G)大野雄大×田中将大
(T-DB)大竹耕太郎×篠木健太郎
(C-S)岡本駿×松本健吾
(L-E)佐藤爽×古謝樹
(B-F)曽谷龍平×加藤貴之
(H-M)大津亮介×田中晴也
エンドラン乱用はマジでキチガイ
しかも中日の中で比較的打てるやつの時にサイン出すのがクソ
クソボールでも無理矢理振りにいかないといけない愚策を打てる打者の時に出すな
右投手でも1番カリステwww
全然打たないのにwww
柳で出られなきゃ木下もう出番ないじゃん
これでカリステ打たないと代打出すんだろ?野球舐めてるだろこいつ
スタメンの打順とかもうどうでもいいわ4番細川にこだわって意地でも自動アウト一番に置いてるんだし
土田使ってくれてるのが嬉しいよ俺は
こいつの経営してる焼肉頻繁に行くだけでスタメンの1番で使ってもらえるの温すぎるこのチーム
左投手の相手の時にカリステ使えばええねんww対右投手相手のカリステは内容かなり落ちるし…
こんだけシーズン終わってるのにまだ微妙助っ人使う監督他におるか
鵜飼に振り切るならわかる カリステなんてなんもないぞ この先
巨人も吉川 泉口戻ってきて大城使うと結構な打線だな
相手右の時にカリステ使うのマジでデータ見れない無能なの自己申告してるだけだろこいつ
対左でカリステ使うならわかるけどそれでも1番に置くような打者ではないよね
福永村松細川の打順でやってくれ4番細川にこだわってる場合ちゃう
左投手の時は1番大島になっとるやん、左右病じゃない意地か
カリステ(34) .156(32-5) 0本 1打点 OPS.458 去年 .227(176-40) 1本 14打点 OPS.579
これを1番でしつこく使う理由マジで何
尾田より闇が深いと思う
一番打席が回る一番打者に打率.156の打者を置く理由を誰か解説してくだちい
やっぱ おかしいよな 尾田カリステ 特定の選手を優遇しすぎる
なんでこんな 低打率 長打もない 守備も大したことない助っ人を使い続ける いみがわからん
もう今年の1番は大島カリしかやらんのだろう、こいつらは
右投手相手だとカリステは打順関係なくスタメンにしてはいけない
まだ鵜飼のほうがマシ
先日の高橋遥人に完ぺきに抑えられた試合で唯一ノーアウトでランナーが一塁に出た場面で村松に普通に打たせた。まだ三回だったしそれが当然だと思ってたけど、何でバントしないんだと文句言ってたのは居たからな。
結局どう転がろうが結果論で文句言ってる奴も存在してる
自分が経営してる焼肉屋常連の俺の好きな選手だから以外何かあるか?
大島以上に不快なカリステ
打てない守れない小技()できないのになんで出られるの?学習しない首脳陣
>>646 点が入らないor中継ぎがぶっ壊す
わざと負けようとしてる? それなら筋が通るスタメンだが、、、、
負けるとまた塩結びに続くグッズのアイデアが出るからな
もうぶっちゃけろ 好きな選手を起用する 力があっても嫌いなやつは使わん
そうはっきりいってくれ 文句ないわ
左投手のときにスタメン外れて右投手のときにスタメン入るの謎すぎるカリステ
まあそもそスタメン起用自体がおかしいんだけど
>>685 ほんまや草
カリステ使わんでええやろマジで
ごりらがバントやエンドランなど小技やりたがるのは
采配を振るってる感を出したいから
ゼークトの組織論でいう ザ・無能な働き者っていう感じ
だから同種の尾田にシンパシーを感じている
カリステ複数年 謎の優遇起用
尾田も含めて不可解な部分がある 説明しろ!!
ウィットリー(右投)
対左 .093
対右 .189
カリステ(右打)
対左 .250
対右 .100
板山なんで干すんカリステより結果残してるじゃん
龍空センター初心者だしライト板山の方が安
井上って好きな選手だけは使い続けるよな 俺が好きなる選手になれ
鵜飼はまぁスタメン外されても仕方ない結果だしそこは予想してた人も多いやろ。
土田もチャンス掴むならまだまだ結果出してアピール続けてほしいわな
>>660 開幕戦と阪珍戦で松山がやられた試合は少なくとも勝ててたよな柳は
それいうなら カリステなんて外されても仕方ないと思うが
守備なら大島板山、打撃なら鵜飼
カリステを使う理由がなさすぎる
1番カリステwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たぶん首脳陣的にライトはカリステか鵜飼の二択になってるんだろうな
カリステなんてショートエルナンデス並みに無駄というか 使う意味がない
カリステの打席無駄
板山龍空下位に回せるのに頑なにカリステ大島1番なの理解不能
来年クビで絶対いない奴に1番打席回るように打順組む生粋の無能
松中が試合前にスタメンの意図を話してるの多いから松中が決めてるんかな
カリステか鵜飼なら鵜飼に投資しろよ
カリステなんて今年までやろ
なんでこいつには左右病発揮せんねん
いつなったら岡林は復帰するんだ?
このままだと1番カリステ多くなるぞ
1番鵜飼で自由に打たせたらええやろ
はよ辞めろピンゴリ
鵜飼は一応3割キープしてるんだからカリステ使うくらいなら我慢してやればいいのに
DAZNて何で放送しないの?
広島マツダみたいなアレですか?
>>723 その試合で鵜飼がさっぱりだったから今日カリステでしょうね
巨人打線ヤクルト戦は死んでたけどどうせ今日から息を吹き返すんだろうな
>>717 起用する選手を決めるのは井上
打順を決めるのは松中
と思う
打撃の指標見れるやつなら絶対やらない1番カリステを当たり前のようにやる無能
オープン戦で選手名鑑恥ずかしげも無く見てただけはあるな
まあ開幕戦も石伊だったけどそこまで悪くなかったからな
大丈夫だろ
>>678 データ無視でお気に入りのカリステ使いたいからだろう笑
何故か橋ハルトの時は外すという
尾田と鵜飼もスタメンで出せや無能監督
今1軍にいる野手だと
細川、村松、石伊、尾田、龍空、鵜飼、福永、田中幹也
この8人は今後の中日を背負ってく選手だろう
松中真面目にスタメン組んで
井上が小技要員やカリステ入れたがっても無視しろ
>>729 まぐれで打っても1番居座られて迷惑だよ
まあどのみち来年は井上もカリステも居ないだろうな笑
>>650 松剛さんw
柳に対して4-4なのに外されてるんかwww
本当データとか見ないし学習しないんだな
こんな脳筋がミーティングしても無意味やろ
練習や休息時間が削られるだけ
また田中スタメンかよ土田使うならセカンドにしてくれ
澤井廉をスタメンに置き出したのか
今のヤクルトの感じだと活躍しそうな感じするな
番に1番出塁率が低い奴を置き続ける馬鹿いるかよ
早く休養しろ
>>744 それどうするかなあって思ってたけどマツゴー外してきたな
>>742 中×巨は東海とCBCの嫌がらせでやらない
広島カープと一緒
尾田もカリステも死ぬほど見たくない
岡林と花田いつ帰ってくるんだよ
右投手でカリステとか意味わからんww
左打者おらんのか
1番カリステって守備走塁長打出塁なにも秀でてない外人をなんでこんなに重用すんの?
鵜飼のほうがはるかにマシやろ
前回の対戦でカリステ田中はヒット打ってんだな
村松2安打
木下はヒット打ってるし投手柳なのに外れたんだな
右太もも裏の肉離れで離脱中の岡林は再び違和感を訴え、実戦復帰プランは練り直し。上林も長期離脱中。
4月序盤に存在感を見せたドラフト6位の花田も左膝の負傷で、実戦復帰には時間を要する。
https://www.chunichi.co.jp/article/1248210 花田はまだ時間がかかる
ウィットリーからホームラン打ったサノーがいないの痛いねぇ
カリステ使うなら尾田を一回スタメンで試してやればいいのに
普通は、カリステが居て良かった~となるはずなのに
なんでそこまでカリステは嫌われるのか
別にサボってないし一生懸命だし、ゲロ吐いても出てくれる
かわいそうなカリステ
>>757 しかも34歳と年齢的に全く伸びしろもないどころか更に落ちるだけなのにな
素人ながら1番からOPSが高いのを置けばいいのにって思うけど
そういうものでもないのか
鵜飼が.310打っても1番カリステ…
4割打てばええんか?
3/31にウィットリーと対戦した時のスタメン
田中(二)
カリ(右)
岡林(中)
細川(左)
石川(三)
サノ(一)
木下(捕)
村松(遊)
金丸(投)
岡林って肩の怪我で出遅れた時も状態なかなか上がらなかったし
上林も2年前脇腹痛めて状態上がらなかったから戻ってきても厳しそう
>>769 助っ人版尾田だよ
カ・リ・ス・テに殺意こもってるもん
鵜飼 .310 OPS.746 本職外野
カリステ .156 OPS.458 本職内野
これ見て外野鵜飼じゃなくてカリステは仕方無いって言ってる奴、障害持ってそうw
カリ.. 対右.100 対左.250
鵜飼 対右.320 対左.294
田中はまだギリ許せるよ
若いし守備はいいから下位でなら
カリステは意味がわからん
>>775 現段階の鵜飼はカリステ並かそれ以下だと思ってる
ごめんね
大島はまだ功労者だから100歩譲って許せるが
カリステ、板山、山本
コイツらはスタメンで見たくない
コイツらは世代交代遅らせる元凶
コイツらスタメンの試合は勝たないと許さない
やいのやいの言われるべきはカリステ鵜飼ではなく岡林上林だけどね
カリステはスタメン1回につき井上の焼肉屋で5万使う契約
カリステは前回ウィットリーからヒット打ってるから起用ってマジ?
あの時はなぜか変化球多めだったから多少打てただけやん
ストレートで押されたら中日は無理だろ
中山.163
吉川.074
↑どうせこいつら中日戦だと打つんだろ?
尾田といいカリステといい干されたと思った選手が大した活躍もしてないのに復活する
井上って昨年の4番石川や細川の打順を諦めたり
今年もやっとこさ村松を上位に持ってたり平田をクビにしたり
結構柔軟性あるのに
何故かカリステだけは諦めない
わけわからんw
鵜飼は代打の切り札なんだよ!
井上の信頼が一番厚い可能性がある!
終盤の切り札だよ鵜飼は!
とでも言えばいいかね
>>787 読めてるよ
現段階では鵜飼で流れが止まるの多いから言ったんよ
だからと言ってカリステを褒めてるわけではない
>>788 中山ライトは宏斗の時だけって感じだけど
吉川は何か嫌だねえ
>>780 「思ってる」という感想ね
所詮その程度w
>>798 どういたしまして
阿部スタメンがいいだけどね
偶には
ヨミジャイの不良債権松本甲斐丸吉川坂本
マーと則本は使えているか
松剛封印とか狩る気満々やんけ
こっちはカリステやぞ
手加減しろよ
カリステには
・広角に打ち分ける技術
・崩されてもヒットにする対応力
・安定したミート力
があると思っている。
まさにリードオフマンにふさわしい。
今日も勝つ!
一億歩譲ってカリステスタメンだとして1番は本当に意味が分からない
1中 大島か尾田
2三 福永
3遊 村松
4左 細川
5一 ボスラーか阿部
6捕 石伊か木下
7右 鵜飼
8二 田中幹也か龍空か板山か山本
9投
普通に考えたらこうだろう
カリステなんか入る余地無い
一刻も早くワッチョイ無しを立てた方がレスバトルが盛り上がるのよ、金にもなる
>>783 功労者??? 功労者てのは大野くらいを言うのであって大島は言わない
>>826 ワシ、土田のまんPが見える
に空目した
やっぱり配球が違う
これで相手が悩んでくれたらいいけど
CBCと東海のときの巨人戦はダゾーンなし
(たまにスカパーがJsportsのときはあり)
柳すげええええええええええええええええええええええええええええええええ
三者連続三振て
ある意味不吉な感じもするんだが、、、
ライトカリステなんか使うなら
ライトボスラーでファースト周平でええやん
オープン戦最悪の状態な柳はシーズンでは活躍するジンクスあるなこれ
一発だけ気をつけてくれりゃ、今日、完投いけそうやな! 調子抜群やん。
初めて見たw
負けるという選択はない(`・ω・´)キリッ
みなさん、野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てて恥ずかしいので
不倫で柳嫌いになったけどこんなピッチングされたらまた好きにw
ウィットリーって名古屋好きらしいぞ
オフに強奪しようや
柳が前半やたらいい時って中盤3ランとか打たれてる気がする
みなさん、野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てて恥ずかしいので
>>887 奥様のおつまみセットで ゆっくりやってる
柳に対する「家庭内育成」とかいう蔑称たまらなく好き(*´ω`*)
みなさん、野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てて恥ずかしいので
.156(32-5)←グロ
早く代打出せ
今なら許すから
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てて恥ずかしいので
てかカリステまだ32打席しか貰ってないw
これはこれでかわいそう
カリステが鵜飼より上回ってるところ教えてくれ
アホゴリラ
3割台の鵜飼外して1割台の未来もないクソ外人を大事な1番で使うとか障害者かよ
今すぐ辞めろやゴミが
これでカリステスタメン復帰ってもう単に髙橋遥人でカリステの打率下げさせたくなかったから外しただけってことやん
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てて恥ずかしいので
>>913 むしろ結果も残せてないのに32打席与えられている
競争としては不公平
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てて恥ずかしいので
>>920 >>726こういうのが擁護してくれるからなw
ウィッティは前回完ぺきに抑えたがリリーフの黒人が3ラン撃たれて負けた
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てて恥ずかしいので
>>925 何時まで続くか知らんけど
橋ハルトは何処も打てんよあれは
>>913 来年100%いないんだし一切使う必要ない
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てるこっちが恥ずかしいので
今のはボール球だと思って見逃した感じだな
仕方なし
福永も村松もナックルカーブがいいくらいスコアラーから聞いてるだろ、見逃すな
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てるこっちが恥ずかしくなるので
>>913 ライトでエラーしてんねんで
使うのおかしい
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てるこっちが恥ずかしくなるので
>>927 守備がどこでも出来るのに使って貰えない、ある意味正当な評価だろw
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てるこっちが恥ずかしくなるので
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てるこっちが恥ずかしくなるので
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てるこっちが恥ずかしくなるので
三振17も取ったのに負けたこともうお忘れですか?まさかそんなことはないですよね
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てるこっちが恥ずかしくなるので
三振17も取ったのに負けたこともうお忘れですか?まさかそんなことはないですよね
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょう
見てるこっちが恥ずかしくなるので
三振17も取ったのに負けたこともうお忘れですか?まさかそんなことはないですよね
みなさん野球はいかに多く三振を取ったほうが勝ちかの競技ではありません
いかに多く得点を取ったほうが勝ちかを決める競技です
勘違いした浮かれた書き込みは慎みましょうやめましょう
見てるこっちが恥ずかしくなるので
三振17も取ったのに負けたこともうお忘れですか?まさかそんなことはないですよね
lud20260510113447caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1778066333/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【D専】大反省会 YouTube動画>1本 ->画像>5枚 」を見た人も見ています:
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・阪神大反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん反省会
・とらせん 反省会
・とらせん 反省会
・おりせん反省会
・とらせん 反省会
・とらせん 反省会
・わしせん反省会
・とらせん 反省会
・おりせん反省会
・とらせん 反省会
・おりせん反省会
・はません反省会
・とらせん 反省会
・とらせん 反省会
・巨専 反省会
・とらせん 反省会
・とらせん 反省会
・わしせん反省会
・とらせん 反省会
・わしせん反省会
・おりせん反省会
・とらせん 反省会
・わしせん反省会
・おりせん反省会
・おりせん反省会
・とらせん 反省会
・とらせん 反省会
・はません反省会
・とらせん 反省会
・はません反省会