◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【D専】Part.10 ->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1778999974/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
スレ立て時には本文1行目にこれを入力
前スレ
【D専】Part.9
http://2chb.net/r/livebase/1778997442/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
中日
1(中) 鵜飼 航丞
2(右) 板山 祐太郎
3(遊) 村松 開人
4(左) 細川 成也
5(捕) 石伊 雄太
6(一) ボスラー
7(三) 石川 昂弥
8(二) 田中 幹也
9(投) 高橋 宏斗
ヤクルト
1(遊) 長岡 秀樹
2(右) 丸山 和郁
3(二) 内山 壮真
4(左) 増田 珠
5(中) 岩田 幸宏
6(三) 武岡 龍世
7(捕) 古賀 優大
8(一) 澤井 廉
9(投) 松本 健吾
何故調子の落ちてる石伊5番にこだわるかなぁ
ましてやノーコン宏斗先発の場合は捕手としてすごく気疲れするだろうし下位で楽に打たせてやれよ
鵜飼くんまだ打率貯金が残ってる(3割切ったらしいけど)から
まだチャンスはあるよw
は?巨チンまた勝ったんか
中日に力使い果たしたかDeNAw
チュニドラが弱過ぎてチュニ戦後はリズム崩す
広島はチュニドラと同レベルなので変わらないけど
池山監督が真のモチベーターであって
井上は昭和の宴会部長的な明るさでしかない
本気で優勝したいなら監督優勝経験が複数ある人を呼んで
OBのコーチ教育もしてほしい
鵜飼であーだこーだ言ってるが
ヤクルトも澤井を3打席で懲罰交代してるのを見て
他球団も野手育成苦労してるなあと
どうせこれで次のスタメン茂木だろう
ウチでいう鵜飼カリステの関係性そっくり
井上は強者の太鼓持ちして世の中渡って来たのが透けて見える
もう5位か6位が決まってるんだし井上はとっととケツ割ってどっか行ってほしいわ
借金15の解任ラインまであと3つか
立浪の進退云々で若狭がとぼけてたけど笑
宏斗の時加藤にしてやれよ
それで結果出してたやん
それでもダメならそっから二軍でいいわ
井上はフロントに可愛がられてるから借金がいくら膨れてもクビにならんよ
>>24 無期限で2軍でいいよコイツは
わざわざ日曜にローテ替えるだけのために抹消したのに意味無かったな笑
>>32 唯一勝った日曜の4月26日は現地観戦だったわ
これが日曜最後の勝利にならなきゃいいが笑
>>29 おれが監督ならジョークで
ヤクルトはバントしないと言ったのにバントは卑怯
って、インタビュー答えるとか思ってたけど
いや、それに近いことほんとに言っちゃうとはw
なんかさ、原がクライマックスシリーズで
中日スポーツを信じたのが駄目だったって
あの伝説の言葉ぐらいひどいなw
就任時阿部干す気マンマンでいたら手のひら返しさせられて
それをちゃんと認めてクリーンナップとして有効活用してた立浪ってまともだったんだなって
ヤクルトは先週の広島戦でセーフティスクイズ決めてプロ野球ニュースでもまさかのスクイズ!なんて驚かれてたよな
>>37 でも自分の見る目を正当化するようにトレードに出す鬼畜立浪w
井上は思いつきだけで仕事せず、池山見習ってメモとボールペンぐらい持てや
今頃になってだけど
加藤に代打出せなかった件で
作戦面で支障出てるなら1軍の捕手1枚増やさないとダメちゃう?
福永も干す寸前だったな 666は
福永は自分で勝ち取った
>>42 支障が出てると感じてるなら増やすだろうけど感じてなさそうじゃん?
井上辞めても変わらんし代わりもおらんやろもう最後までいくんちゃう?
>>33 ない
井上以上に球団には絶望してるから
そういう妄想してるだけ
>>29 馬鹿みたいだな
思い込みで野球やりすぎなんだよ
打線はよーやっとる
真面目な話あの場面でスクイズあると思ってた人はどのぐらい居たんだろうか
現地しかりD専しかり
ベンチもグラウンドもなかなかダメージを受けていたように感じた
誰もマウンドへ声掛けに行かないって散々指摘されてたが今日はめちゃくちゃ声掛けにいってたなぁ
>>42 立浪はそういう編成の不備が当たり前にあったが、
井上は違うっぽい
言ってることはただの言い訳で、あそこは本気でカトタクが打つかも と思って起用してる
ニブイチとかニコイチとか言ってたじゃん
要は打つか打たないか、5割の確率なんだよな井上の頭の中はw
>>45 90周年に監督辞めさせる選択肢は無さそう
オーナーが嫌がりそう
スクイズ普通悔しくても口に出さないのに井上は軽薄だな監督の器じゃないわ
>>45 ズルズルそのまま井上にやらせたら90敗は確実に逝きそうだな笑
なんなら100敗すると思ってるw
打たないって分かってる選手を代打で出す
走塁が下手くそって分かってる選手を代走で出す
こんなんだから勝てぬ
セフティースクイズだし守備がガバガバなんで古賀の判断でやったかもね
池山はバント禁止しているわけではないので
ヤクルトが先週スクイズやった事とかスコアラーと全く情報共有してないんだろうなw
池山が策士で井上がハメられたというだけや
あそこで古賀がタイムリー打ったところで澤井松本じゃ追加点は無理だろうからね
無警戒ならじゃあ遠慮なく頂きますと1点取られた
「俺の好きな選手になれ」に井上が集約されてるわ 誰もそのまんまの意味とは思っていなかった
>>48 阿部の凄さが際立ってる
大勢ライマル居たらそーなるわな
来週
火曜日
水曜日 高橋遥人 負け濃厚
木曜日
金曜日 栗林 負け濃厚
1勝3敗で土曜日に借金15チャレンジできるかも
交流戦前に借金15とか前代未聞だろ
2023の666でも借金12で交流戦突入だからな
あの時は若手使いまくってて仕方無かった
ヤクルトがカープ相手にスクイズを決めたのは9回表の攻撃で
2点リードから3点リードに広げた
で9回裏はキハダが抑えて終了
今日はスクイズ無警戒だったのもあるし
4回ボスラーのFCも残念だった
石伊が前に出がちなのも研究されてるかなぁ
先日も似たような光景を見た気が
>>52 板山の打球で謎守備したり、崩れかけ髙橋宏斗に三振したりと内容はあまり良くなかったな
四球は宏斗の自滅みたいなもんだし
落合監督が辞めた後に高木じゃなくて立浪だったらまた違っていたのかなとふと思う
>>64 どうせ666引くから再建が今より早くなった
ボスラーも使う価値ねーなこりゃ
守備下手すぎ
まだ周平のがマシ
4回に古賀が2度目のスクイズやってきた時は
完全に池山に遊ばれてんじゃんて感じであまりにも惨め
しかもそれが失敗しても直後にタイムリー打つし
まさに首位と最下位の勢いの差だわ
来年残ってそうな外人はこれから次第でサノーくらいか
残りは全員解雇で
宏斗はストレートの球質良くするか球速上げるか決め球増やすかしないと次のレベルに行けないだろうにフォームと格闘してるだけで進歩しないのがな
さすがにバント練習してないなんてことはなかったね
見えないところでしっかり練習してると思われる
ボスラー
打率.216 OPS.621
カリステ
打率.218 OPS.592
澤井も結局中日にいないから叩かれてないだけだな
いたらいたでしっかり叩かれてるだろうな今日の内容だと
地元出身ということもありファンの見る目ハードルも高くなる
同じ理由で中山ライトもだな
よく中日OBが解説時に口を揃えて「やるのは選手ですから、選手がもっと頑張らないと」と言う決まり文句を聞くと腹が立つんだよねえ。
一部のベテランを除いてなんとか上手く回るようにやってんだよ。
アマチュアでさえ監督の采配、立ち振る舞いを見て(こいつ大丈夫か?)って思う訳だから、そんな監督を信じてやれる訳ねえだろう。
早く井上から選手たちを解放させてあげたい。
ヒロトも大野くらいの歳になったら覚醒するかもしれんし
宏斗
「今の自分があるのは由伸さん、矢田先生(山本をオリックス時代からトレーナーとして支えている柔道整復師・矢田修さん)のトレーニングのおかげ」
宏斗はもう首脳陣の言う事なんか聞かないと思うで
かろうじて大塚だけ何とか(理由は分かるよね)
今年は勝ちパがしっかりしてる
ヤクルトと巨人の争いになりそう
長打は見込めないとサンタナを外し四球単打でコツコツ得点した池山
何も考えず絶不調の細川ボスラーを使い続け借金を積み重ねる井上
やっぱり監督次第だろこれ
橋光成レベルだと思ってたけど
橋光成は大活躍してるから遥か格下になっちゃった
高卒やら大卒やら短絡的過ぎんか
他のこと考えられんのか
例えば…ほら
そろそろ分相応のコメントをしたらどうかと思う
この人のコメント見ると、はっきりとは言っていないけど
どうも自分を特別だと思ってる節がある
どこにでもいる凡Pだよ
>>84 鵜飼使い続けろって言ってるD専でそれ言っちゃう
さすがに村松のホームランが見られたらから良しとはならないなw
通算7本のホームラン中6本がヤクルト戦
鵜飼や石川使い続けろは健全だよ
それだけ期待されてるってことでもあるし固定ファンがいる
問題なのは去年あんだけポジられてたのに二軍でも成績残せない時期になると簡単に見切られた森駿太という選手
鵜飼石川根尾みたいね面倒くさいファンアンチはいないかもしれんが、
こう考えると悲しいよな、D専からは「駒」としてし見られてないってことだろうし
個人人気ないってことでもある
>>61 ドラゴンズ相手に高橋遥人使わないだろ、もったいない
根尾なんかは森駿太みたいな成績でも「一軍で使ってみると意外と活躍するかもしれんだろ?」という極論ファンはいたけど
森駿太にはそういう面倒くさいファンがいない
逆もまた然り
>>93 まあ堂上とかなら間違いなく叩かれてるなw
>>42 こう言うの見ると
福田いた時ありがたかったんだよね
最悪福田が捕手やれば良いしって安心感があった
堂上は月単位でもたいした成績じゃなかったから明らかに才能なかったわ
石川は一応月間OPS,1000がある
もうWBCに投手出すのは禁止。
全部、他球団からでてもらえばいい。
>>97 そういえば直倫もヤクルトの高梨から量産してたな
>>92 あっちはブラスバンドいねえか?
応援にやられたんだよ。
石川が本物だった場合に備えて福永はセカンド練習しておいて欲しいな
丁度抹消中だし
しかしよく「野手全員使い果たしました」とかの実況があるが、捕手の3枚目を起用することはままあることで。
>>99 堂上もこうやっていちいち「失敗したなあ」的な書き込みがあるあたり
期待されてたんだな
最初からこいつはゴミ選手みたいに言われてたかと思ってた
投球のテンポが悪いんだよな
慎重にいこうとしてるのはわかるんだけど
まぁ3点リードされてて捕手使い切る心配するん?て思ったりは
他の選手なら
「ショート守備が上手いWAR2.5」だけでも
戦力扱いだが
堂上の場合はすぐにでもクビにして欲しいゴミ選手扱いだったなw
まあこれが「期待値の落差」ってやつなんだろう
しれっと人知れずに途中出場でヒット打つカリステは井上へのアピールが上手すぎる
石川昂は昔の細川と一緒だな
環境変われば大打者になれるよ
松木平とか三浦あたりが規定イニング到達していて防御率3.86なら「ようやっとるポジポジ」扱いやけど
宏斗ならさすがにこうはいかんか
井上のスクイズ無警戒発言はヤバいて
試合に集中してないわ
あれ?石川昂って少し前までは打てなくて
「こんなやつ現役ドラフトに出せ!騙せるうちにトレード出せや!」って言われてなかったっけ?
それが今や希望の星扱いとかファンの意見はコロコロ変わるもんだな
それとも言ってたのは別のファンかね?
根尾に捕手やらせたら?
中継ぎでも鳴かず飛ばずだし何でも屋で活路見いだすしかないやろ
きょうの収穫は吉田。これまでストレートがよれよれのイメージだったのに、ガンガン150近いストレートで押してた。
手のひら返しはD専の日常だろ
1試合打てなかっただけでボロクソに叩くしな
D専で全く話題にならないから忘れてたけど森駿太って今どうなってるんだろ?
あんなにポジってたのに空気みたいないない存在と化すなんて
D専も薄情だな
まぁ加藤匠馬の代打
ヤクルトじゃなければとは思う
ヤクルトにオスナいるからな
リスク高いんだよね
>次の対戦にいかさないといけない
いつまで監督続ける気だよ
セ・リーグ最多勝争いwww
山野、大野、松本健、武丸
大野頑張れ
>>123 みんなくるくる回るからな
あのイチローでさえも10回に6回以上凡退してたんだから
9回キハダ出して来たのは次も勢いつけていこうの意思を感じた
前から村松にやられてたからこいつは打てねーだろってことでキハダ投げさせたと思うわ
>>126 大野も中日ファンからボロクソ叩かれた経験が何百回もあるのによくここまで育ったな
一時は「もう年齢が年齢だし引退しろや」とまで言われてたのに
大したもんだわ
マルテはバント処理が下手なだけで投げてる球は凄かったよな、残したほうが良かったかも
甲子園のローテってどうなるのか?もう櫻井とか中西は無理だろ。
>>121 ほんこれ
みんな1つのプレーだけでもよくキレれると感心するわ
井上レベルの目先のプレーしか見えてないよなw
監督コーチの能力が明らかにヤクルトには敵いませんと今日認めたブサイクゴリラw
フロントもコーチを引退させた選手の再就職先としか考えてないからこの負けは構造的な問題
勝つ気持ちがないチームを応援してるファンも含めて中日はプロ野球に存在してはいけないゴミ球団ということが今日で確定した記念日だよw
あれ?阪神3タテされると借金15じゃね?
とうとう井上辞めるか?
まあそれでも辞めねーわな
>>139 みんな鵜飼叩きに必死だけど
こっちもかなり酷いよね
OPS.638だし叩かれなてないのが不思議だな
>>128 井上一樹
元阪神ヘッドだよ…
後はコメント拒否
ボスラーはシフトでハマってるよな
去年はそれで逆方向打ち始めて率上がっていった
news.yahoo.co.jp/articles/f8a0d365662a7ad4ea6517e2065a59c626233652
松元ユウイチヘッドコーチ(45)は「いいピッチャーなのでなかなか連打が出ない。今のところまだホームランがゼロなので両外国人を外した。
足の使える選手と守備優先で。最初から作戦を多めに使ったほうがいいんじゃないかなと、監督とも話していた」と説明。
来日6年目のサンタナ、オスナはともに高橋宏から過去に1本も本塁打を打っていない。
>>142 それもあるけど
ボスラー守備コロやめてあげないと
あれじゃー打てんわ
>>137 この球団、勝つことが最大のファンサービスをとっくの昔に拒否済みの、推し活・お笑い・エンタメビジネス球団だから…
防御率リーグワースト3.8だと
ほぼ勝てないな
力的にいうと広島の森下とかチュニドラの松葉と同じレベル
鵜飼OPS.743→叩かれる
ボスラーOPS.638→叩かれない
別にお前らの勝手だから良いのだけどイマイチ基準がわからない
>>146 広島の森下って「日本代表のエース候補!」とかポジられてたのに
そんな伸び悩んでるのだな
>>143 両外国人が外れてる時点で
何かおかしい
もしかしたら小技絡めてくるかも?って警戒あるはずのに
井上一樹の試合後のコメント聞いたら絶望しかない
>>144 交流戦でも守備コロするやろな
指名打者は来年見据えて細川固定してみてほしいな
昨年みたいにDH大島とかやったら呆れるが
池山さんに野球というスポーツのレッスンをして頂いた試合
OJTですわ
ドベ味噌さんは2、3年前の印象いまだに持ち続けてるだろうけど
もうその頃には戻らないだろう
悲惨だな
結局高橋もうなガッツ路線なんよな
イニングだけは食ってくれる勝てない投手
そろそろ高橋も一度故障のタイミングなんよな幾ら頑丈に見えても入団から投げてりゃ不具合はそろそろ出てくる
モチベーター井上一樹って何だったんだ?
守備はコロコロ
ホームラン打ったら次の日ベンチ
2安打したら次の日ベンチ
モチベーション下げまくり監督じゃないのか?
>>152 ん?
2.3年前?
666立浪政権の事か?
日曜負けてばっかり
連敗開始請負人の投手がしっかり仕事するせいだ
>>154 開幕から「コマを増やす」とか言ってたと思うが、ホームラン打ったら「ひとコマできた!次!」の繰り返しかと。選手層を厚くすることを最優先してると思う。
しかしたった3年で自分は去る癖に根尾に投手コンバートさせた立浪は無責任過ぎんか?
本人が受け入れたとはいえ大体はショート一本でやりたいってハッキリ言ってたのに
宏斗は去年防御率ブービーだったけど、今年もそんな感じになりそうだな
直近1週間2カード6試合の中で2試合負けなかった試合があったんだし中日としては上出来でしょ
-xVp2
ID:rT/iuJqs0
「叩く叩く叩く叩く鵜飼叩く鵜飼叩く地元地元トラナカッター前川中山澤井叩く叩く地元タカヤ叩く叩く鵜飼ブライト花田叩く叩く叩く叩くトラナカッター」
>>158 逆に聞きたい。ショート根尾のどこを評価してる?ライトの根尾は良かったが。
ポジ要素が去年までいらないクビ騙せるトレード現役ドラフトと叩かれてた板山タカヤってのはヤバいよな
村松も湊川ー湊川ーでぶでぶーヤスがいるからいらないーと言われた経験あるし
地に足つけた選手になってほしいよな
>>161 そいや前川どうなってるんやろ?
元気してるかな
>>143 ちゃんと戦略もって試合してるんだよね
こっちは選手任せやん
もともとシーズン通して駄目だったら投手転向て言ってたのが
ビジターで大敗した勢いで翌朝に投手転向を通達してしまったんだから
あんなの球団が立浪に撤回させるぐらいのことしないといけなかったよ
いずれ投手転向するにしても段階を踏んでいかないと…一生言われ続けると思うわ
根尾が今から野手に戻ると言っても支持するわ
外野ならいける
>>149 相手のスタメン見てもどうやって攻撃してくるのか?って予測も何も出来てないし
そうなると自軍のスタメン決めてるときも何も考えてないってバレちゃった
定期的に根尾と立浪の話題が出るから
まだみんな気にかけてるんだな
中日は好投手相手に細川やボスラー外して守備と足と小技で勝負するオーダーとか組めるのかな?
>>173 相変わらず奪三振率高いね
なのに叩かれるのは、期待値とやらか
>>167 フロント主導のベイなら立浪がコンバート出来る権限自体がない
山本の件も相川は思う所があるというのに放出フロントが強行した
ドラ1の処遇現場に任せるフロントなんて中日だけやろw
鵜飼も一瞬で3割切ったか
まあ好調の時に干してたからこうなるわな
鵜飼は使い続ければもっと早くに3割切ってるよ
井上に感謝やな(´・ω・`)
あの顔触れで小技絡めてくるのも想定できないなんて
嶋ヘッド要らないじゃん⋯
鵜飼3割切ったことを嬉しそうに語ってる人はどうしてほしいんだろうな?
鵜飼には早いことクビ、トレード、現役ドラフトで出て行ってほしいのかな?
んで花田(OPS.670)使ってほしいのかな?
普通のファンなら喜ばないだろうからなあ
一応足は警戒してただろじゃなきゃランナー出した後高橋あんなにリズム悪くならない
お前たち自分たちが応援してる球団を無能無能といってなんか楽しいことあるのか?
>>94 森は地元じゃないから
地元選手というだけでえこひいいきしてもらえる
鵜飼石川根尾の3バカとは違うのよ・・・(´・ω・`)
>>162 勿論じっくり下で鍛える必要はあったとは思うけど…肩は強いしね、投手根尾は結局先発無理でリリーフ?今日よくても次は分からん感じだしドラ1どころか育成上がりの選手みたいになってしもうて
>>179 持ち上げられすぎてたから
これが現実だぞと釘刺しただけや
深い意味はねえよ
>>182 やはりD専の選手叩きの基準には地元選手か、そうでないかがあるんだなw
>>184 それを言うなら花田も持ち上げられすぎていたじゃんw
それがOPS.670だけど
それとこれとは別なのかい?
>>186 別というか離脱中で話題に上がらんから触れないだけや
>>187 それを言うなら鵜飼も現時点で怪我離脱したら話題から消えるのかね?
そうはならんやろ?
鵜飼が離脱してる間に他の選手が活躍したら
鵜飼さん(OPS.743)クビwみたいなレスが絶対出てくるぞw
それがなぜか花田にはないとさ
この2試合に限って言えば石川は良かったぞ
今日もアウトになった打席でも内容は悪くなかった
石川はいつまでもママを大切にする今時男子なんだよ
井上🦍ドラゴンズ再加速
①東京 ○○○○○ ○○○○○
②阪神 ○○○○○ ○
③巨人 ○○○○○
④横浜 ●
⑤広島 ●●●●● ●●●
⑥中日 ●●●●● ●●●●● ●●
単純な話
花田(打率.263 OPS.670)は叩かれないどころかポジられるけど
鵜飼(打率.298 OPS.743)はそれより成績上なのに地元ってだけでなぜか叩かれる
不公平だよな
あれだけゴキヒットしかない右打者も珍しい
収束してきただけ
>>189 ルーキー時代の鵜飼もそこそこ打っていたけど今の花田みたいにポジられてたっけ?
>>190 その石川昂が一軍再昇格直後は
「クビにしろー騙せるうちにトレードしろー今オフ現役ドラフトー」と言われてたの、今でも信じられないよなー
>>29 おい井上🦍w
ヤクルトがしないのは「送りバント」だぞw
大事なのは内容じゃなくて結果よ
常に最終テストの石川がこんなんではスタメンからはずれるのは時間の問題
せいぜい福永の留守中ははがんばってくれ
>>198 その割にはここポジってる人が多いようにも思う
選手叩きにご執心なのは
まあ結局だれか生け贄が欲しいんやろ
原始人と変わらんわ
>>201 だから話題性のある地元人
根尾石川昂髙橋宏鵜飼が熱心に叩かれるわけかw
生贄としてもおいしい
花田(OPS.670)も鵜飼の叩き棒でしょうね
真にOPS.670の選手を凄い凄い未来のスターと賞賛するほどD専もバカでもない
花田持ち上げの裏には鵜飼叩きが本来の目的としてある
代打暗黒戦士×2やカリステ興ざめだったな
カリステ打ったから絶対1番復帰だよ
宏斗はストレート低めにコントロール出来ないと今年このままかなヤクルトに低め捨てられてスプリット見切られてるストレートが高目しかいかないのが原因
大島は今日もゴロを打ったか
早く会見したらどう? もう力ないですって
その方がよほど印象マシだよ
数字出すやつはロクなやついない
釣りエサばらまいてるだけ
客入りも視聴率も増える日曜日にまだ1勝しかしてないのは興行としてダメだろ
今はまだいいけど夏休み終わったら愛想尽かされてるかもね要するに甘えてるだけ
その場しのぎで怪我人に無理させることと使えないベテランを積極起用するのやめてくれ
ヤクルトの凄いところはあまりバントしてないのに、上手く決めたところ
でもこれも中日が警戒してないから決められたってこと?
レジェンズデーのメンツ若すぎね?
今まで杉下守道だったのが一気に今中昌谷繁に
谷沢木俣孝政小松あたりは声掛からないのかね?
やっぱり成績がクソだとどんな選手も叩かれるな
逆に成績がクソでも叩かれない選手が知りたい
指標で見る限り今だと花田(OPS.670)が成績の割に叩かれてないと言うことになるのかね?
普通ならOPS.670は叩かれる成績
鵜飼や石川昂がOPS.670ならクビトレード現役ドラフトの連呼かな
>>212 うちに限らずバントしないと刷り込ませてるから成功しやすい
逆にドラゴンズはいつも見え見えのバントだから封じられるんだよ
>>37 監督に潰されなかったのは選手に力があったからだよ
カープどうやって勝ってるんだ
チームWAR 5.17時点
野手/投手/合計
7.4 6.4 13.8 西武
5.9 3.5 9.4 日本ハム
6.1 2.4 8.5 阪神
3.6 3.6 7.2 DeNA
3.1 3.8 6.9 オリックス
3.6 3.2 6.8 巨人
3.4 3.0 6.4 ヤクルト
5.1 1.2 6.3 ソフトバンク
3.9 2.1 6.0 ロッテ
2.2 3.0 5.2 楽天
2.1 3.1 5.2 中日
-0.3 2.9 2.6 広島
>>218 野手で大幅マイナス叩き出してた佐々木とファビアンと中村と平川を切った
まだ取り戻せてないけど今のスタメン自体はこのWARよりはだいぶマシ
>>167 打撃成績は地味に年々良くなってたからな
あれでなんの成長もないならわかったけど
だからほんと納得できない
外野から根尾使えの圧力がウザかったのと、岡林に勝てないだろうというのがあっただろうけど
カープ14勝のうち5勝がドラゴンズ戦
ドラゴンズ14勝のうち5勝がスワローズ戦
しかし広島も大変やな
中日のダメさ加減は笑えるところもあるが
広島のはなあ
まあ飛び火もあるかもしれんで他人事やないけど
>>219 広島も結局佐々木育てるの断念したのかよ
やっぱりごり押し起用は何の意味もないのかな
>>221 横浜19勝のうち
うちとカープに何勝?
鵜飼使い続けて欲しいけど
さすがに1番はないだろ
せめて2番にしろ
>>223 まあ断念というか
駄目な時でもひたすら一軍で使い続けることが育成ってわけでもないんでね
このスレで鵜飼叩いてる一部の人の最終目標はなんだろうな?
やっぱりクビかトレードか現役ドラフトかね?
>>224 DeNA19勝のうち
6勝がカープ戦
5勝がドラゴンズ戦
ちなみに
5勝が阪神戦
2勝が巨人戦
1勝がヤクルト戦
>>228 うちとカープで稼ぎまくってる印象あったが
意外と阪神にも勝ってるんだなぁ
>>227 バカみたいな空振り減らして長距離砲らしい当たり見せることよ
中日は智辯和歌山の練習をしたらどうだ?
ポール間ポール100本やるので体力は間違いなく付くし下半身の故障も減るで
もう先発大野の試合しかマトモに勝てなくなったし 最下位から抜け出せそうにも無いな
この有様じゃ交流戦もせいぜい2勝位が関の山だろうし
>>232 交流戦は中日が苦手としていない。パリーグだとデータ研究よりも真っ向勝負仕掛けてくるようなところがありアホの中日でも何とかなったりする
監督やコーチが無能なのは間違いないけど
D専はベテラン選手と外国人以外、全然叩かないよな
選手がちゃんと仕事してれば勝てるのにね
>>232 大野も夏には電池切れだろうから大型連敗するだろうな
怪我人も増えるやろうな
石川とかが無傷で済むと思えないし
むしろ3・4月に比べて
5月は格段に勝ってる印象があるが借金減ってないのか
宏斗「反省することが多いです
4回の先頭フォアボールは特に反省したい」
いっつもこんなこと言ってるなw
>>238 で?反省したらフォアボール減るんすか?
>>229 髙橋遥人がDeNA戦とカープ戦には投げていないのずるいやろうw
>>239 むしろランナー出してからをちゃんとして欲しいな
先頭四球出さないのは当たり前
>>234 去年の交流戦
岡林がえらく打ち出したなぁ⋯と思い出した
交流戦の打率.378 OPS.932
>>238 先日の櫻井登板後
「反省することがたくさんあります」
ルーキーと同じかな?
ネビンめちゃくちゃ打つなw
これがボスラーだと思ったら…そりゃ弱いわなw
やっぱり投手コーチとして実績ある人物最低一人でも招聘しないとルーキーやヒロトとか若い投手育て上げられんやろ
鵜飼 5月
.292(24-7) 1本 2打点 OPS.708
ちょっと叩かれ過ぎだな
井上は宏斗のこと間を空けたのに…みたいなこと言ってたけど
宏斗ずっと一軍で調整してたし間空けてもこんなんならちょっと考えないとさ
>>250 それよく言われるけど、全然由伸投げじゃないし、昔ってどういう昔?
詳しく聞きたい
>>231 また貼っとく?
746:2026年4月12日 16:15
キャンプ現地に行った人なら分かると思うんですけど、高橋宏斗選手が陸上トラックで練習中にランメニューに対して
「こんなの意味ない!」や「メジャーでこんな練習はしない!」的な事を結構大きな声で言ってて周りのファンも失笑してました
もちろん冗談のつもりor本当に意味がないメニューなのかもしれませんが、しっかりとした成績を残してくれないと、笑えないジョークになってしまいますよ
中日はそこら中からバカにされてんね 恥ずかしいチームに成り下がったな
そう言えば
今日も宏斗は試合終了の時にベンチで拍手してたの?
まあ投げるタマは一級品、つまり宏斗は肉体的には成熟してる。
が、
精神的にまだまだ ってことだよね
簡単に言うと、「まだ若い」
怪我しない素晴らしい才能であることは間違いない
もう宏斗のことは諦めた方がいい
あれは徹底的に厳しく指導管理してくれるコーチがいないと無理
少なくとも中日の環境やコネでは不可能
>>259 髙橋宏斗で無理扱いならよく言われる西とか千賀とか、篠原響は中日なら絶対無理だなw
結果的に中日が獲得しなくて良かったのかもな
>>254 このダルビッシュ流のランニング無駄理論は本当に普遍的なものなのだろうか。高度な体を作るトレーニングがあれば不要ということかとは思うが。一般的にはランニングで下半身を作るのは必要だよね
ヤクルトは負けが先行してる相手に対して手を打つの早かったな
昨日の右ズラリもその一環やろ
一方中日は相変わらずハマ相手にボコられててアホすぎやな
>>261 無理に決まっるやろそら
千賀なんて凡も凡投手にされてとっくに戦力外食らってるやろ
>>264 中日は筋トレ否定派のチームだから
千賀の育成方法とは相性最悪よなw
>>231 名門の割には大した選手を輩出してない学校のマネしろって言われても
もうすぐ交流戦で日ハムの4番郡司と対戦出来ると
思ってたんだけどなあ
今やスタメンにすら名前が出なくなった悲しい
そんなこといってたらキリが無いわw
別に川上憲伸とか福留孝介とか立浪和義とか岩瀬仁紀とか山本昌も
中日でも名選手はちゃんと生まれてるわけで
絶対に活躍しない智弁和歌山出身選手
絶対に活躍しない青学の右投手
この組み合わせの投手が中日にいるのは恐ろしい
はたしてこの二つのジンクスを打破できるでしょうか
>>269 川上憲伸(お金逆指名)
福留孝介(お金逆指名)
立浪和義(競合ドラ1ごり押し我慢起用)
岩瀬仁紀(お金逆指名)
予想外の選手まで育てたのは山本昌(ドラ5)
FA宣言したら栗林とるしかないね
来年20番空ける予定だし
いっときオリックスは投手育成がうまい、シュンペータはその象徴みたいに言われてたが、
怪我しまくりでロクに投げて無い
逆に宏斗は、ずっとローテ守ってる
どっちが優秀か
高橋ハルトのように大事にされて今や大投手だが、もう30歳
逆に宏斗は23歳
どっちが優秀でしょうね
栗林の場合、嫁も愛知出身なのが大きいよね
地元に帰りたいと言えば、中日は獲得できそう
西と千賀って別次元のピッチャーじゃね
なんで一括りにしてんの怖い
髙橋宏斗スルーして栗林でもそれはそれで面倒くさいことになってそうなんだよな
中日からはまた日本代表クラスの投手は選出されないのか、ってね
>>276 あんだけ持ち上げられてた西がちゃんとクソ投手とアップデートされてるみたいで安心した
ショボトは結構深刻
臭屁が長打増やそうとして体重やバットの重さ変えて逆に単打すら打てなくなって転落していったのと似てる あの時も丸のモノマネしたり迷走してた
もうこうなると元に戻れない
ショボトも同じだろう
臭屁は歳行ってたから自己責任だが
ショボトは歳も若いし球団管理下でフォーム変更すべきだった
コーチや監督が無能なのも不運で今の能力なら
リリーフ、敗戦処理が適当なのに
ドラ1と2、3年前の僅かな実績だけで先発の贔屓起用してる
ゴミみたいな球団
ユニフォームデザインAiにデザインしてもろた
大島家がオーナーのときに必ず使ってる色とか知らないの?バカなの?
高橋幸、有馬といった下位指名の投手はどのみち今のままじゃ先が無いしぶっ壊す覚悟で筋トレでもさせた方が良いかもな
過去の垣越、竹内や福島、加藤翼も実はそうだったのかも知れんけど
髙橋宏の伸び悩みで思うのだが
中日でイチローは育ってたのかな?
このチームとにかく選手育成下手すぎて
ひょっとしたら中日だと岡林レベルで終わってたのではないか?
無理矢理使ったとしても育つビジョンがあまり思い浮かばない
なんせ中日だし
>>284 宇一郎嫌いだもん
そんなの気にせずデザインしてみただけ
>>285 そのあたり育てることができんのなら千賀レベル育てるのは絶対無理だな
なんなら高校時点では千賀の上位互換であろう井上剣をまだ支配下にできてない時点でひょっとしたら中日の選手育成はその程度とも窺える
>>262 ランディ・ジョンソンはNHKの奇跡のレッスンという番組でランニングの重要性説いてたぞ
ロジャー・クレメンスは以下のとおり
インターバル走と短距離ダッシュ: 長距離をただ走るだけでなく、短距離での全力疾走(ストップ&ゴー)やシャトルランなどを取り入れ、瞬発力と爆発的な脚力を鍛え上げていました。
長距離ジョギング: 登板と登板の間には、3〜3.5マイル(約4.8〜5.6キロ)のジョギングを定期的に行い、基礎的な有酸素持久力を維持していました。
徹底した下半身強化: スクワット(最大約110kg)などのウェイトトレーニングとハードなランニングを組み合わせることで、強靭な下半身を作り、マウンドで強い力を生み出す土台としていました。
ヒロトのストレートの被打率3割近くあるんだけどどうなってんの
余程タイミング合わせやすいのか
>>290 変化球が制球良くないから皆ストレート狙いでくるからじゃね?
山本みたいにカーブで緩急つけられれば
>>290 軌道が打者の想定から逸脱してないってことやろな
誤差が生まれてこそファールや空振りになるわけで
ヤクルトに突然バントされてあたふた、ワロタ
池山やるじゃんw
吉見なんかあのオジギングファストボールを活かした投球スタイルにしろとか言うんやで
やばいやろ中日OB
>>294 WBC見てたらわかる
浅尾以上の無能やこの人
てかスタッフは何をしとるのか?
前に押し寄せるファンも放置しとるし仕事しろよと
あん時の松坂はともかく
今の大野を怪我させた時の損害笑えないぞ
山本由伸のフォーム参考にしだしてから投げ急ぎみたいなフォームになって打たれるようになった気がする
横振りになってホップ成分もなくなってるしフォークも落ちない
>>286 イチローにとってオリックスは最悪なチームだっただろ。監督、コーチの言うことを聞かず自分が信じた道を歩んだだけかと。レベルが違う
>>295 無能に限って解説で自信満々に話すんだよな
そして自信満々に話す人ほど有能に見える
このせいで無能を有能に錯覚する現象が起きるし、有能は無能に錯覚される
吉見と立浪は有能に見える無能の典型
>>303 これ
解説者がいざ現場に入ると別人になる
>>302 彼らみたいに長くやらないならダル方式でもいいんじゃないの?
ダルも年取ったら怪我ばかりだし
>>301 逆にファンである、憧れの地元球団の中日ならそれで満足しきって
さらにタニマチメディアの好待遇に満足していたと思う
さらに自分の言うことは全肯定してくれる
オリックスとかまさに土井正三、自分を否定してくるやつばかりの敵ばかりでこいつら見返そう反骨精神が生まれた
髙橋宏とかみてみろ、地元出身チヤホヤということもあり
完全に王様になっている
初期イチローの性格見てると髙橋宏同様、調子に乗るから中日ならこんな選手にはなってないと予想する
>>304 無能に限って解説で自信満々に話せるのは多角的な視点がないからだよな
自分の考えを疑わず、思いつきを唯一の正解のように考えてしまう
現実はそんなに単純ではないので、やってみると全然上手くいかない
あの悪化した横振り投げもそもそもダルがカットボール活かすならってことで合宿で勧めたんじゃなかったかな??
ダルの教えって結局ダル本人が天才肌だからだと思うんだよね
あと山﨑武司をあそこまで育てるのに苦労した中日で
イチローは育ってたのか?
育たない理由は意外とたくさん思いつく
だから中日では野手が育たないという説得力にもなるが
>>303 根尾を投手にしようと言った2人だな
そんなの無能しか思いつかんw
野手根尾を見るとこれ無理なんじゃ投手のほうが
投手根尾を見るとこれ厳しいよ野手のほうが
吉見も結局昭和の野球から抜け出せてない感がなあ
このままだと山井浅尾と大きくは変わらない
村松は打球の質が良くなったな
すり足効果なのか下半身と体幹を上手く使えてる
>>312 根尾の場合、球団や解説者が90点以上を求めてハードル高くしすぎてたと思うわ
大卒未満の年齢で65点くらいあれば普通は順調なのに、95点の選手像に遠いから厳しいとか言ってダメ出ししてた
ドラ1じゃなくて下位入団だったら超有望扱いになってたはず
今井と村上がいなくなった西武とヤクルトが首位。岡本が抜けた巨人もAクラス。案外主力が抜けたチームが強くなるのかもね。ただ中日は主力がいなくなったらさらに弱体化しそう
根尾もあの年のウエスタンの高卒同期の中で下位指名の連中含めても見劣りする成績だったし三年目の開幕スタメンは時期尚早
あのまま未来のレギュラー決め打ちでチーム編成していくのもかなりの時間的ロスが発生したんじゃないの
根尾は結論叩かれてるが
これにより山田健太とか中川みたいな「なんちゃって甲子園のスター」はしっかり見極めドラフト論外になったのは大きいとは思う
スカウトも見る目が向上し「甲子園補正」による指名が無くなった
根尾はルーキーイヤー、スタメンを確約するんじゃなくて、基礎づくりから始めるべきだった。あの頃は立浪の再来!高卒で開幕スタメン?とか期待ばかりが高まった
>>316 与田が打撃で60点でも出せば野手続けられると外野で使ったが
30点しか出せなかった
ハヤテ相手に連敗の二軍も大概やで
井上が連れてきた飯山に育成預けてるとかアホ
二軍で活躍してないのに井上のリモコンでゴーサイン出しまくってるだろ
とんでもない奴を二軍監督に据えちゃってるな
ハイライト 倍速で見たわ
村松がサムネだったから勝ったと思ってみたらクソゲームでした
高橋だから負けはしょうがねえか ほんと残念な成長曲線の投手になってしまってかなしい
しかし 井上の馬鹿っぽさがはなにつくようになってきた
相手チームのことをさん付けで呼ぶし、選手は名前で呼ぶし
今日のバントのコメントがあまりにも馬鹿っぽくて、小学生の反省文ですかこれ
>>310 根尾を捕手に勧めたのは安部さんと井戸田さん
時々クイックで投げるとか打者のタイミングをずらす工夫をやった方がいいのではないか
本当はカーブを投げられるといいのだけど
>>318 4年目には全く見劣りしなくなってる
守備も打撃も
だからもったいない
悪いのは球団が本人の成長に合わせない使い方をしたこと
普通は何年目かに関係なく、一軍レベルになったから使うとか、調子が良いから使ってみようとかなるもの
なのに根尾は3年目だから試合に出そうとか、調子が落ちてもホームだからスタメン起用しようとか、ビジターだからスタメン外そうとか、
早く営業用に使いたいから外野にしようとか、本人の成長を無視した起用が続いたのが大問題
あの当時の起用法が全然ダメ
高木豊のチャンネル見たら完全に暗に尾田戦力外言うてて笑う
>>320 育成ノウハウがないから毎日試合に出すのを育成だと球団が誤解してたような感じだったな
高卒1年目はプロの身体にするための身体作りも大事だし、毎日試合に出て目先の結果を求めると新しいフォームは身につかないし、疲れた状態でプレーすると悪いフォームを身につける危険もある
何のために毎試合出したのか球団に考えはあったのか
二軍戦の中継で実況が与田監督の方針で根尾は試合に出ることを優先していると説明してて
ナゴ球の集客のために出してるんじゃないかという憶測はあったよ
ガリガリなのにオーバースイングしてたから無理だろ
守備も下手だったし
根尾は若林隆信二世って言われてたからな
トレードしたら一シーズンだけ覚醒するかも知れんな
lud20260518020952このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1778999974/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【D専】Part.10 ->画像>2枚 」を見た人も見ています:
・D専
・D専
・虎専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・D専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専6
・巨専2
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専2
・巨専
・巨専】
・巨専
・巨専
・巨専
・目専】
・巨専】
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専】
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専】
・巨専
・巨専
・巨専】
・巨専】
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専
・巨専】
・巨専
・巨専
・巨専
・D専 2
・巨専
・巨専
・【D専】