◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
ハム専 YouTube動画>1本
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1779014206/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
ハム専6
http://2chb.net/r/livebase/1779003771/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
こっちの記事だとニュアンスがちょっと違う気がするけど
上川畑への指示が間に合わなかったって事?
日本ハム・上川畑 今季1軍初昇格即先制適時二塁打から暗転の走塁死「判断ミスだと思います」(デイリースポーツ)
news.yahoo.co.jp/articles/cd4e93dac3039c01939302e782ed32571fb6f396
ストップの指示を出したサードコーチャーの森本外野守備走塁コーチは
「(二走の)水野が行った後に大悟(上川畑)の方だったんですけど、それはもう間に合わないし、セカンドを回る時は本人の判断になってくる」と説明
>>3 一塁ランナーは打球見えるから自分で判断
指示もクソもない
ただのボーンヘッド
首脳陣も選手が悪い選手が悪いって庇わないなら選手も首脳陣の為にやろうとか思わないだろ
選手と首脳陣との信頼関係終わったな
稀哲は止まれの指示は出してたけど上川畑が飛び出したあとにもっと強く戻れアピールすれば良かったのかな
前スレ
>>1000 北山だから球数嵩むという軽症で済んだけど、今の西武打線がアチアチなことを考えたらホームラン打たれてるよ
そのくらいヤバい
達、加藤、上原がそれを証明してしまった
>>3 二塁ランナーの水野へ回すサイン優先しなきゃいけないから仕方ないよ
少なくとも三塁コーチャー責任ではない
今日昇格してきて即スタメンでやる気あっただろうからそれが空回りしてしまったんだろうなあ
1軍で何試合かやったあとの今日だったらあの走塁ミスはしてないと思う
>>3 2塁回るのは自己判断で上川畑の判断ミス
事前にちゃんと状況説明出来ていれば上川畑が判断ミスをせず止まってくれたかもしれない
今後はそういうことがないようにチームとして反省したい
ってことじゃないの?
>>8 チームとして指示が徹底してないって話だろ
2点差で無理に3塁狙わないとかミーティングで言っておけば良いだけ
ひちょりもまさかアウトになるとか思ってないんだろ
>>8 ぶっちゃけツーアウトで次のバッターレイエスって考えたらサードいく意味がないんだよな
アウトカウントが0~1ならわかるけど、犠牲フライで一点入るシチュでもない上に
レイエスじゃ内野安打なんてないんだから、いくら上川畑が足遅くてもツーアウトでヒットなら帰ってこれるんだし
サードを狙う事自体は間違ってない、次がレイエスではあるけど落ちるボール投げにくくなるし自動的に2、3塁も作れて一気に同点、逆転まで見えてくる場面
ただ、行くからには絶対にセーフにならないといけない場面だからその判断が上川畑はウンコだったと言うこと
>>15 2点差だからってよりツーアウトで、次レイエスだからだろ
>>7 非難してないだけ優しいぞ
監督やコーチによってはかなりキツいコメント出されて二軍直行もあり得る案件
上川畑を擁護するつもりは全く無いけど、次がレイエスだしと最初から抜いてセカンドで立ってたらそれはそれで問題
>>19 判断ミスだと思いますって言ってますけど?
>>22 それは上川畑本人のコメントでしょ?
記事見た感じ
打撃でアピールしたが、3点を追う7回2死一、二塁、万波の中前適時打で1点を返した場面での走塁は反省点。一塁走者だった上川畑は三塁を狙って刺された。次の打者が絶好調のレイエスだっただけに「跳ねてたのもあって、場面も確認してたんですけど、一瞬の判断でいけると判断してしまった。判断ミスだと思います」と肩を落とした。
チームは1日で4位に転落。借金2と厳しい戦いが続くが「久しぶりの1軍でしたし、去年から悔しい思いもいっぱいしてきたんで、しっかり気持ち出してやっていこうと思ってました」と語った上川畑。気持ちの入ったプレーで、指揮官の信頼をつかんでいく。
上川畑本人の判断だけに任せるとか判断ミスと思うなら、ランナー出た時にコーチがちゃんと指示してやれよ
上川畑は昨日二軍戦途中交代してたから急に昇格言われたんかな
打席でのサイン確認も上手く出来てなかったからテンパってたかもね
一年目の上川畑でショート埋まったやんってワクワクしてた頃が懐かしい
選手の自主性笑とかそんなのに任せきりではこんな事も起こるよな
そんな野球は簡単では無い
セカンドどうしましょうか
誰も信頼できんな
守り怪し奴や アホ走塁する奴いるし
>>30 もうセカンドは奈良間固定で良いんじゃね
たまに打ってくれたらラッキーって感じで
>>15 今日昇格してきたばかりの上川畑と共有が出来てなかったんだろうね
他の選手だったら2アウトだし次の打席がレイエスだから無理する必要ないことわかってるけど
ミスが多すぎて話す気にならないから今日は勘弁して
って一番ミスしてる人が言うのに比べたら笑って許せるレベルやけどな
基本通年で結果残せるのはパワーあるか足速いやつ
調子悪くても力と脚は落ちないから
いや高校生でもできる状況判断だろ
そんなことまでいちいち全部指示出さなきゃならんのか。。。
>>31 行きつくところは奈良間か。。
まあ守備はいいからな
ミスなんてどこがで誰かがするんだから
そのミスのせいで負けたのなら他のどこかで誰かが打ってれば勝てたかもしれないし
長いシーズンそんなもんでしょ
新庄勝った時は自分の手柄みたいに得意満面なのに
負けると突き放して無視みたいになってるのきついわ
終盤に致命的なホームラン多いなしかし
こっちは数は打ってるけど
昨日のレイエスとベルーナのカストロ位か
試合決めたのは
>>36 今日昇格してテンパってた部分もあると思うよ
>>37 奈良間は走塁判断良いからね
フル出場でスタミナ持つか分からないけど二遊間基本は水野奈良間で良いと思うわ
来年以降見越してもね
>>39 リリーフ脆弱だならな
これからもずっとそうだよ
そもそも
外人中継ぎ投手に金使わず
西川笑有原笑に金使った初めの時点で
大間違いだからな
今日の戦犯は上原一択
後はリクエスト誤審も走塁もオマケみたいなもん
満塁からのゲッツー残塁ファイターズはいつものことだから
もし交流戦に貯金なしで突入したら栗山引責辞任あるかもな
>>34 万波、呆然としてたね
滅多にあんな表情はしないのに
2死レイエスなんだから、ムリしなくて良いのよ
打った瞬間にがー走れば良いだけだし
HRならゆっくり走れるし
なんかもう、代打清水ぐらいのダメージ受けたわ(´・ω・`)
郡司がポンコツ化したから
新人の大塚を使うハメになってるからな
こんなの新庄も本位じゃないだろ
野村 カストロ 奈良間 大塚 細川 山縣
セカンドには今もなお石井の低くて厚い壁があるな
>>43 何故か台湾キャッチャーを獲得してて驚いた
興行大事なのは分かるが外国人中継ぎ3人くらい取って欲しかったわ
ハムスカウトの目利きで中継ぎ1人じゃ上手くいく訳ない
きよみん膝にヒビとか入ってない?😢
わいナンス許すまじ
>>55 去年このスレの有識者が「これで打線が厚くなる!」って言ってた
>>49 ほーん...えぇぇ...みたいな顔してたよね
万波表情豊かではあるけどあんな顔初めて見たわ
代打清水と同じらいのダメージあるよねわかる
不完全燃焼て感じ
>>49 まあ120%確実にセーフぐらいじゃないと行く必要がない状況だったからな
しかし今年のハムはなにやってもダメだねえ
これは岩本が正しいと思うけどな 積極走塁が新庄の野球なんだろ
>>59 レイエスまで繋ぐんだ!ってどうにかヒット打ったらアレ
昇格したては自己アピールが出ちゃうね
レイエス打ちだしたら
他が冷え冷え
ほんと何しても噛み合わん
789回は上原正義柳川で勝ちパターンが作れる思ったところで打たれて崩れたのは大きいね
カナリオの当たりはただ運が悪かったで今後もう一回上原に任せるのか
配置転換するのか
ユキヤも不調だし厳しいね
>>62 ただの脳筋走塁なんだけど
状況判断ってことばないのか
ファイターズは
>>66 じゃあ余計な事掲げない方がいい そうしてこそ選手の責任に出来るんだから
マジで島本いて良かったな
いなかったら中継ぎ崩壊最下位確定だろ
大塚進藤五十幡を並べたスタメンの時点で今日は打撃を捨てたようなもんだから
投手陣が踏ん張れないと勝てなかったよ
ダイゴのアレってひちょりの指示じゃなかったのか
剛志も話す気にならないじゃなくちゃんと言わないとあかんよな
一塁ランナー上川畑のあのケース
上川端はセンターが処理する様子を途中まで見てる、かなりチャージをかけている
次はアチアチレイエス
絶対間に合う確信があって走ったかどうかの問題
コーチは指示出せないよ二塁ランナー優先だもん
>>63 っしゃあタイムリーだ!レイエスに繋いだ!って手叩いて喜んでからのあの顔よ
上川畑もねーまぁ気持ちはわかるんだけどな必死すぎてテンパってしもたんやろかね
>>68 島本は取れて良かったけど
伏見がいたら取りこぼしてない試合もあったような気がする
去年みたいに伏見田宮でやってればなあ
進藤清水じゃまだ伏見の代わりは難しいかもしれない
ま上川畑は二軍でしょ
新庄はブチ切れてるはずだから
この数年走れ走れと言い続けてミスが起こったらそのくらい判断しろよと選手に責任おっ被せるなら初めから余計な事言わない方がいいって話だからな
田中賢介っていま思うと
最高レベルのセカンドだよな
長打力以外は非の打ち所がない
3番万波はチームプレーに徹していて良い感じよね
レイエスが後ろにいるから繋げようという気持ちが強く出るのかな
楽天は平良が好調みたいだし、また伊藤がノルマで1本献上するんだろうなー
もう見飽きたよ、笑いしか出てこない
レイエス清宮万波野村郡司水野カストロ田宮
これがレギュラーだけど代わりに入った上川畑進藤大塚がいまいちだったな
上川畑はタイムリーあったけどたまたまだよね
あと田宮だと打たれる進藤だと打たれないとかないね
負けるにしても負け方ってあるからな
相手のピッチャーが良かった相手の打線が良かったとかそれならしょうがないで済むけど
負ける一因がミスのオンパレードじゃ話にならない
福田光輝はエラーして即2軍行きになってクビになったよな
>>79 上原のあれも田宮がマスク被ってたら田宮のせいだったろうな
皆そこまで進藤使ってほしいんかね
上原が急におかしくなるのがちょっと
前もって片鱗見せてくれてたら対応できたかもしれないのに
今日は別にミスで負けたって感じもないけどな、まあ上原のコントロールミスはあったけど
ぶっちゃけ力負け、というより勢い負けって感じ
エドポロ二軍で0.250ぐらいで9本か
全然期待できそうやね
他チームの中継ぎはすごい若い子たくさん出てくるのう
>>79 打たれる打たれないは関係ないね
それよりも投球との相性かな
去年は伏見と田宮で投手振り分けてたよね
あの運用は上手くいってたように感じたけどな
今年は伏見いなくなったからほぼ田宮が先発のボール受けてるから大変そう
なんで伏見いないのよ
最下位ロッテと1.5差かよ
最下位の可能性も出てきたな
これ言うの3回目だけど去年の水野のwrc+清宮よりちょい上なのにまだバント指示されるの、身長低いからだと思う
>>91 うちで一番バント上手いの万波なのにね
高身長よ
レイエスは別として
野手で成長したのは水野だけだな
来週の楽天ソフトバンク2勝3敗で借金3で交流戦または最悪なのが一勝四敗で借金5で交流戦かな
交流戦までに借金0は無理になったな
何がドミる笑だよ
まだ5月だし順位はそこまで気にしなくていいでしょ
幸い団子だし
>>93 水野はあとは体力が持つかだね
暑くなると疲れやすいのか体が鈍くなってエラー増えるから
そのエラーが何故か相手球団の決勝点に繋がることが多いんだよね
>>30 セカンド細川っていうやついるけど
セカンドなんて「ほどほどに守備がうまい選手」がやるポジションであって
本当にうまい選手がやるようなポジションじゃないんだよ
もっといえば「打撃がすごくいいけど、ちょっと守備に難があるよね」っていう選手がやるところ
そこに細川なんて、もったいなすぎるわ
>>96 最悪なのは来週5敗して借金7の最下位だろう
気にしてもしょうがないよ
勝った負けた関係なく5回見ると日本こそさっさとAI審判導入すべきだと思うわ。なんなん?この日本のなぁなぁ体質反吐が出るわ
>>103 チームのスローガン知らんの?
新庄も96勝笑するとかほざいてるけど
話にならないよ
>>99 野外球場のチームは暑くなると体力奪われてくからね
西武楽天ロッテが苦戦してるのホームの野外球場のせいもあると思う
とくに西武
>>102 は?
セカンドを舐めるな
田中賢介はいまは
3億は価値あるよ
>>97 厳しいよ。現状進藤の次くらい全く打てないと思う
どっちにしろ今日は2回で2点取れない時点で負けだよね
大塚は縦変化球弱いよな。パワーカーブやチェンジ投げとけば打てない弱点ある
日本ハム、ミス散発で逆転負け 5回に先発右腕・北山のベースカバー遅れて失点につながる
news.yahoo.co.jp/articles/03119840d401671f6238e06a6ce3dd134a933f8e
北山は「(清宮幸が)自分で行くんだろうなと勝手に決めつけてしまったのが一番の反省点。
打球が跳ねて1歩後ろに下がったのを見て急いで(一塁まで)加速したというか…。
足を緩めずに最初からカバーにちゃんと入りきっておけば、ちゃんとアウトになっていた」と反省した。
>>94 敗因はまさかの上原4失点だろ
でも打たれた打てなかったは力負けなのでまあしゃーない
ああいう暴走は確実に防げることなので今後は無くさなくてはいけない
西武が2年前のうちに似た勢いがある
まあ西武はチーム一新して優勝する事があるからそのまま優勝する可能性も無くはない
うちはない
>>112 あれは清宮全力ダッシュすれば間に合ったけど膝痛かったんだろw
ま北山も5回降板とか話にならんわ
北山が7回投げれてば上原登板なかったかもしれない
中6で5回だけ投げて後は任せるとかそれも甘いって事
なんかいろんな選手が自分のミス自分のミス言ってるけど
監督に言うように言われたのか?
【日本ハム】上原健太、痛恨2被弾で黒星 1回持たず4失点「すべて自分のミス」と猛省(日刊スポーツ)
news.yahoo.co.jp/articles/2b49c4847da455de07bdbf3340a8db8164f9c4e5
1点リードの7回に3番手で登板した日本ハム上原健太投手(32)が、痛恨の2被弾で負け投手となった。
2死を取ってから、カナリオに二塁打を許し、代打岸に逆転2ランを献上。さらに渡部に左前打、続くネビンに甘く入ったフォークを左中間スタンドに運ばれた。
1回持たず4失点降板に「進藤がいいリードをしてくれたのに構えたところに投げられなかった。すべて自分のミス」と猛省した。
>>115 西武のあのホーム球場だと厳しいと思うけどなあ
蒸し風呂の中で試合してるようなもんだし熱中症になりながら命削ってこれで優勝しろと言うほうが酷だよ
西武岩城はうちが取れた可能性あったんだな
スカウトは完全にミスってんな
大川笑
>>20 2アウトじゃなけりゃ犠牲フライで1点入る
2アウトはどっちにしろヒット打たなきゃ点はいらないんだから3塁にいく必要性皆無
上川畑は必死に3塁狙うのは良いと思うが
状況をしっかり考えなあかんわ。
次レイエスだし、13塁になったらベース空くんで
カウント不利になったらまともに勝負しなくなる
清宮が明らかに今日合ってない中でレイエスと勝負してくれないと勝ち目なし。3塁行くメリットは暴投すれば1点入る。甲斐野にワンバウンドのフォークを投げづらくするていうことはある。
でも無理する場面ではない。完全にチョンボや
ちなみに五十幡はレフトのフェイクに騙されたのと、三塁蹴って転びかけて生還するというワンプレーで2つミスをしました
チーム力は西武の方が上は認めるしかないよ
夏にサウナドームでデバフされることを
祈るしかない
てかソフトに勝て来週は絶対に
>>126 まあチョンボやね
同点のランナーでも無いしな
本人もたぶんなんで俺あの状況であんなことしたんだろ...って悔やんでるよ
まチームの完成度が低い
良くもまぁ96勝だのドミるだの言えたものだ笑
守備走塁継投代打細かいところでミスや脳筋采配なんぞやってるんだから勝てるわけがない
シーズン75勝すら勝てないだろうね
>>127 それよりも5回のあそこで盗塁死だろ
ノーアウトなのにバントの仕草あるのに盗塁死とか
こいついつまでも馬鹿ばっかりやってんな
8回表の西武スクイズは見事だったな
1塁ランナー代走出して上原からホームラン打った岸にスクイズとか作戦として完璧だった
>>128 夏のベルーナバフか他球団が西武包囲網してくれるのを期待するしかないな…
上川畑のとこってエンドランって訳でもないよな。余裕でアウトすぎる。
そういえばリプレイセンターの当日責任者って名前出してないんかね?
現場にいる審判は顔も名前もさらけ出して誤審時も批判浴びる覚悟で責任もってやってただろうけど
もしも責任者非公開ならリプレイセンターはただ責任逃れる為のものになりそうだが
しかし、継投が下手だな
上手く繋げば余裕で勝てた試合
>>134 しかし足遅かったな
鈍足なのになぜ走ったのかw
>>137 テンパりすぎて一瞬自分を五十幡だと勘違いしたのかもしれない
西武は2018と2019優勝しただろう あの時は猛暑なかったって?
岩城はあの球速で抑えを完璧にやれてるのがよくわからないんだけど岩瀬みたいなタイプなのか?
>>127 2つミスしながらしっかり生還できてるのおかしくて草だった
上原打たれて途中で寝たけど今日は新庄のミスはなかった気がする。
あのリクエスト失敗が許せへんよ…アウトじゃん。北山無失点でいけたんや
>>136 今日の継投非難するのは結果論じゃねえの
勝ちパターンといえど下手に連投させるより元気な投手を注ぎ込んだ方が抑えられるかもね
正義だって3連投目はうんちだったし
今日の上原は2024年の上原を思い出したよ。勝ちパターンからは降ろされそうだなあ
西武も強いかといったら別にそうでもないと思うんだよなあ
今のところ突き抜けて強い球団がいない状態でここまで来てる気がする
北山が粘られて球数嵩んで早めに継投になった
五十幡が盗塁死した
上原が打たれまくって4失点
上川畑が走塁ミス
ワイナンスからは2点取れてるからスタメンと打順に問題無く先発の調子が良ければもっと取れそうか
たぶんデータ使った野球がまだ上手じゃないのかなと思う
選手の個性も尊重せずに大振りで打球速度角度重視だし
奈良間は序盤に打ててたんだから出場し続ければまたアタリの時期は来ると思う
今年は二塁奈良間で固定すればいいのに
ただ水野奈良間の休養やコン不の事態に備えて上川畑は一軍に置いておいたほうが良さげ
上川畑は2回の無死マン0点で意気消沈しかけた後の回に先制タイムリー打ってるのに、みんながそれを忘れるほどのインパクトを残してしまったな。
それもこれも全部上原からなんだけど。
と言うか、ユキヤが復帰後すぐに打たれた時もそうだけど、今日の上原もブルペンではどんな出来だったんだろうね。
ブルペンコーチは自信を持って送り出してるんだろうか?
それとも「今日はちょっと…」って言ってるのにベンチの方で却下しちゃうんだろうか?
まあみんな自分は責任取りたくないからその辺は有耶無耶にするんだろうけど。
新庄のいう多すぎたミスって上川畑の走塁死と五十幡の盗塁死とジャッジのミスとノーアウト満塁無得点とあとなに。途中で寝たから全部見てない
パテレにスクイズの場面いろいろなアングルであったけど
あれでバットに当てたのは凄いわ
そして一塁アウトにしたのもナイスプレーだった
一気にサード陥れた走塁も見事
>>148 そんなに強いんなら昨日の試合もそのまま押し切って3タテされてるよな
昨日負けてる時点で勢いあるだけで強くはない
どのチームもエスコンだとホームラン打ちすぎて笑う
結局ハムがホームラン多いのも球場の狭さで実力では無かったわけだ
>>131 五十幡は正直これ以上上がり目は無いと思ってる。
あまりにも野球脳が稚拙すぎるし、これ以上あいつは何かを理解する事は無いと思ってる。
大卒6年目よ
細川は二軍でやっても同じこと繰り返すだけだと思うがどうするの?
まあ繋がらない打線とかミスとか不安要素はたくさんあれど、ユキヤが未だに復調の気配がない所に今日の上原の火だるま
正義柳川の必勝パターンの好調に隠れている?が、他の中継ぎがなかなかヤバいのが地味にかなりヤバい
五十幡持ってる体のスペックは凄いのに本当に勿体無く感じるわ
>>151 データでやってくなら打球速度を重視するのは正しいのでは?
もう上原は高確率でやらかすから使えないな 1番打たれたらアカンネビンに
あんなクソ甘い球投げるんじゃもう話にならんし もうクビも近いな
細川は二軍でセンターの守備が結構良かったりしたんだよな
ネビン
打率.412 長打率.941 OPS1.407
もうコイツ相手に勝負行ったらアカンね
チームで徹底してネビン対策しないと
>>156
ハム
ホーム 26本 被本25本
ビジター 28本 被本23本
普通にエスコン関係なく打ちまくってるし、投手も打たれまくってる
ちゃんと調べろやカス >>165 それレイエスも全く同じこと相手に思われてそう
岩本「上川畑責められない。チーム方針として積極走塁をやってたから」
>>168 前スレで誰かがネビンはGG獲れるレイエスと的確な表現をしてたな
チームWAR12球団2位でこの成績
新庄はマジで歴史的な監督だと思う
バッティングは元々波のあるものだし今後まだ期待はあるが、調子の悪い中継ぎがみんな揃ってシーズン途中から劇的に良化するイメージはしにくい
>>162 そうなんだけど
同じくらい選球眼を評価するとか走塁の意識徹底するとかも重要な気がする
横尾が熱心で精力的なコーチだから横尾の専門領域だけが突出してしまってるような
横尾の指導が本当に活きるのはレイエス万波清宮水野ワンチャン野村くらいなんじゃないの
このままでは大塚なんかを育てそこなう気がしてならないんだよ
角度はどうなんだろうね
選手によっては角度を抑えるように誘導するみたいな話あったけど
俺にはあまり違いがわからん
>>170 それ俺。
去年現地で観てても、守備うめーなーって思いながら見てた。
そしたら案の定GG獲った。
打つ方だって去年は十分以上の成績だったし。
水谷が軽くティーバッティング始めてる
ダウンロード&関連動画>> >>176 あんまり焦んなよ
場所が場所だけにじっくり治して!
>>173 選球眼は評価されてると思うけどねたぶん
と思ったけど西川とか出塁率は高いのに打率が低いってだけで二軍行きになったしちょっと怪しいなw
>>175 NPB+だとネビンはレイエスよりマシ程度の鈍足なのが救いか
進藤がネビンより少しマシな程度で驚いた
あんなに遅かったか
焦りはいらんけど水谷戻ったら郡司を尻でベンチ温めさせるお仕事から二軍で自らの全身を温める仕事に就かせられるしはよ戻ってきて欲しくはある
>>178 そもそも西川を大振りで復活させる作戦が少し怪しいw
もっと効果的な使い方があるだろっていう
昨日も押されてたしスイープされてもおかしくなかった
もう無理だな
いらんことペラペラ喋るから去年より早く対策完了しただろ
選手も不信感で限界かもしれんね
ミキティをテレビで見ると何となく気になるようになったなw
1日でBクラス逆戻り
5割の壁をいつまで経っても破れないのといい、もうこういうチームなんだなって
まあ西武に1つ勝っただけでも御の字か
影のMVP滝澤くん
一人で30球も稼ぐ荒業
第一打席(北山) 9球目を四球
第二打席(北山) 5球目を一安打
第三打席(上原) 9球目を見逃し三振
第四打席(堀) 7球目を四球
出塁率.381
上原は西武に相性が悪いんかね
去年失点したのは西武戦だけらしい
>>148 西武の強さは確実さだな
あんだけ振ってくるんだからそれを利用したい
ボール球をもっとうまく使いたい感じ
万波得点圏で打ったみたいだけどコースヒットかよ
当分期待できんわこりゃ
併殺も量産するはず
一応タイムリーだから3番継続だと思うが間違いなく長続きしない
甘い球とか失投を打たれたとか言うけど、ウチの攻撃のときも甘い球や失投あるんだけどな。結局それを仕留められるかどうかは選手の能力だろ
どんなにいい球投げても打たれる時もあれば
失投を打ち損じてくれることもあるしね
結局相手のいる勝負ごとだから
万波はパワーだけはあるけどスイングプレーン良くない選手の典型例だからね
ベルトのライン以外打てないって表記されてるNPBプラスのデータが全て
「茨城の大勢」土浦日大・小池陽斗が自己最速149キロ!注目の進路は進学表明「ドラフト1位でプロに」 (スポニチアネックス)
春季高校野球関東大会の2回戦が行われ、土浦日大が4―0で前橋商を下し、準々決勝に駒を進めた。
プロ注目右腕の小池陽斗投手(3年)は8回から救援し、無安打1四球で無失点。
自己最速を1キロ更新する149キロをマークした直球、スライダーを軸に4三振を奪い
「正直調子が良くなくて、不安な部分の方が多かったんですけど、マウンドに上がった瞬間に応援が聞こえて不安がなくなった」と振り返った。
巨人・大勢に憧れ、スリークォーターから140キロ後半の直球を繰り出した豪腕。
ネット裏では日本ハムのスカウトが視察するなど茨城を代表する投手として注目されるが、
進路については「目標はドラフト1位でプロに行くこと。4年間大学でやって、ドラフト1位で行きたい」と大学進学する意向を示した。
>>197 ロッテもオリックススイープしてるしコレもう分かんねぇなって感じ
エスコンナイトゲームの楽天2試合だから最低1勝1敗で頼むわ
このチームでノビノビとプレイできるのは
糞成績でも安泰なフロントの愛人の野村、万波、五十幡、矢澤らだけだよ
他の選手はパワハラ監督の癇癪とノンテンダーに怯えながら
少ない出場機会をモノにしないといけないんだから上川畑みたいに焦ってミスもやらかすわ
>>85 いくら打とうが所詮は万波2世
1軍に上げても万波が増えるだけ
>>202 エドポロケインは万波よりメカニクス強者だから多少はマシやろ
でも今の万波とエドポロケインだったら万波の方が打ちます
松剛も昨年同じようにアウトになっていたよな。上川畑は責められないよ。
エドポロケインは2軍で.330くらい打つようになったらそのまま上に上げても通用するタイプなんじゃないかと思ってる
立石と平川のくじ外した分まで頑張ってくれ
ハムは消極性すぎるな。ソフトバンクなんか見ていると犠牲フライで1塁から2塁
進塁しているしハムはなぜそういうことできないかなって思う。
そういう意識の差がソフトバンクと全く違うんだよ。
むしろそいつらより遥かにチャンス貰えて結局酷い成績で固定されて本人の為にならなかった郡司とかいる訳だし
のびのびやるのが成績に繋がるとも限らないんじゃないの、緊張感もなきゃ
4番であのノルマは花粉症なくてもキツイだろーよ
ノルマなしの連中の打率見てみろよ
チャンスどころかみんな壊れるわ
今日新庄ミスなかったって言ってる奴いるけど上原がネビンの前にランナー出した時点で鶴岡は上原代えて玉井にすべきって予言してたわ
開幕前にチャンピオンリングの採寸なんかして球団全体で浮かれてたのがダメだったな
2年連続2位になっただけで浮かれすぎだよ
今年の上原厳しそうなの痛いな
池田河野上原と前年使い過ぎたのは2年連続は厳しいんだろうな
そんななかあんな怪我に苦しんできた正義が数年ずっと稼働してるのまじですごいと思う
>>210 よく連続2位になれたよな
今年は遠く感じるわ
>>212 オリックスと西武がコケてくれただけだったかもね
結局惜しいところにすら行けずにCSでもSBにアド差勝ちきれなかっただけなのになんか今年は優勝だわみたいなクソ軽い空気感あったよな
ドミるとか95(96)勝とかなんだったんだろうなマジで
奈良間のストーリー見るとホッとする
キャプテンシーあるわ
>>211 上原って去年後半も後半で出てきたから去年1年働いた扱いにするのはちょっとなぁ
1年持たす気のない全力投球で何とかなってたけど、今年は最初から1軍だから力調整が上手くいっていない感じがする
フロントが中継ぎ外国人助っ人を本気で獲得しなかったのが響いてるよな
ハムの外国人リリーフは的中率低いんだから3人は獲ってきて欲しかったわ
ラオが使い物になってないしな
ファームで1人だし孤独感感じて無いかな
マルが相手してくれてるか
主力の怪我離脱が水谷ぐらいなのにこれは現状厳しすぎるな
西武は桑原が復帰待ちで中継ぎもウィンゲンターやラミレスが復帰したら夏バテしても何とかなりそうだ
中継ぎ軽視はびっくりするよね
っていうか最近のドラフト大卒投手が酷すぎる
西武は遊んでるここらのチームとは違うわ
五十幡とかいつまでもポカしてるし脳筋から脱却出来ない
そんな選手の集まりってバレたな
ハムの外人投手スカウティングなんぞ最初から期待するべきではない
最初から中古外人を取っておけば良かったこと
有原取れる金があるならいくらでもやりようはあっただろうに
外人にしろドラフトにしろ投手の目利きが悪いんかね
柴田はその気になれば即リリーフで活躍出来そうではあるが
ソフトバンクは別格として
西武オリックスの方が編成、国内外スカウト、育成力がハムより優れてるんだろうな
オリックス西武も三軍作って機能してるんだろ
そういえば有原って楽天ソフトバンク戦で投げるのか投げないのか
投げない場合は交流戦でセ・リーグに投げそうな気がするけど
まさかずっと二軍で塩漬けしておかないと思うけど
もう上原は西武相手に投げない方が良いな
あまりにも相性が悪過ぎる
上川畑は楽天戦もこっちにいられるだろうか
新庄の逆鱗に触れてもう明日移動とか有り得る?
5月の月間MVPレイエスかなと思ってたらネビンがさらにエグい成績で来てるからMVPも西武に取られそうだな…
ハムってホントに肝心な試合は必ず勝てないな。今日もシーズン中の肝心な試合。
今日、勝っていたら上位4チームでの団子レースに持ち込んで来週から面白く出来たのに。
去年も最終ソフトバンク戦で勝てば優勝の試合を落とした。
今日は何がなんでも逃げ切る継投をしなければならなかったのに新庄がな。
>>231 だから何故か2勝1敗に拘って2勝したら3戦目を休養やお試しに使う新庄剛志のせい
前のカード3タテしてたら今好調の西武に1勝2敗でも許されるし
去年優勝出来なかったのもそれのせい
優勝は無理だよ新庄じゃ
>>199 コンスタントに打つならいいけど万波は打たなくなるとずっと打てないからね。
よく億の年俸貰えてるよな
>>226 あとアナリストと現場がうまく連携してると思うわ
投手とかちゃんと相性見て当ててくるし
勘ピューターと左右病にとらわれたチームとは大違い
>>196 構えてる時からバットを寝かせているのが何とも。構えがアレじゃなければ本人が目指してるホームラン王にも成れただろうに。
あの構えではピッチャーへの威圧感もない。
オリの目利きと育成はすごいと思うがSBは割とこっち側じゃないか
うちと違って滅茶苦茶な資金力で失敗してもノーダメなだけで
>>236 去年のあの状態でまともに優勝すら出来ない様な球団とコンスタントに結果残しているとこが同じなんて屈辱以外の何物でも無いだろ
>>237 いや結果はそうで向こうはうちと違って強豪だが目利きと育成の話
>>238 結果残しているのが何よりの答えだろ 10年まともに優勝していない様な球団と同じならどうやって結果残せるんだよ
>>239 最近はあまり育成は上手く行ってない気がする
ただ栗原周東柳町野村大関松本杉山あたりは生え抜きだしな
それに移籍した近藤山川有原上沢オスナあたり1~2年戦力になったから2年連続優勝まで行けたと思うよ
今年は投手野手ともに想定外な感じ
>>239 俺はFA加入者と上沢いなかったら去年のSBは無かったと思うから結果=育成目利きの上手さとは思わんな
でもまぁその考えもあるとは思う
来年、平良と髙橋光成がメジャー行くから西武どうすんだろ
>>232 最近石井一成がヒロインで「負けて良い試合なんて1試合もないんで」とか言ってたけど
新庄に対する当てつけに聞こえた
抹消した加藤の枠誰が入るんだろ
また懲りずにヘロヘロの球投げてる有原ぶつけそうだな
>>245 流石に福也か金村でしょ
ローテ的には金村っぽい
昨年の救援防御率2.48
今年は3.80
一体何があった
>>240 ただ去年の今時期もホークスはあまり変わってない
ましてやそこから貯金40積んでる訳だから
ハムと一緒にするのは違う
新庄が1番野球脳無いのでは?
ハム専や全国監督でもアカンなあってことやるじゃん?新庄がただのヘタクソ説あるよあるよ
メジャーで300登板してる左腕リリーフが海外球団と契約を目指してフリーになったそうだけど
どこに行くんだろうか
ライバル・ソフトバンクが危機的状況になっているみたいだな
「オマエらに主役の座を譲った、今年こそ優勝しろよ」というメッセージかもな
上川畑を懲罰降格しろという意見があるようだが
擁護はできんし流れを止めたとはいえ暴走ひとつで打席で結果出した選手を1発退場アウトにすると
他の選手が新庄の逆鱗を恐れすぎるようになって走塁のみならずいろいろ悪影響出そう
上原なんて去年活躍しなきゃクビになってたおっさんだからな
中継ぎの高齢化舐めすぎて世代交代派手に失敗した
若手育ってないのに中堅の枚数減らすし
先の無い育成投手何人か飼ってるのもアホらしい
選手への評価と見切りがおかしいんだよなぁクソフロント
若いリリーフが柳川くらいしか居ないのがな
若い奴を何でもかんでも先発に回し過ぎ
>>255 先発は崩壊させたら終わりよ
でも西武の篠原みたいに経験のために中継ぎさせるのは良いと思う
>>257 いや浅利とか畔柳とかなんで先発させてるの?
とにかくリリーフ軽視し過ぎ
>>236 SBはドラ1失敗してたけど前田ユウゴがそれなりになれそう
>>204 いや、ダメだね
三塁に行く必要ないのに頭悪すぎ
ついでにお前も頭悪すぎ
結局去年一昨年とリリーフの投手指名してるけどいないのが響いてるな
あと2018年指名あたりのメンツが目立ってるだけでハムのスカウティングそんな良くないからな
2022年以降いまいちだよ
細野柴田はまだ良いけど
>>259 その辺中継ぎにしても他のおっさん中継ぎと変わらんよ
勝ちパに入れるような実力はまだない
>>259 浅利は素材型だから引き出し増やすために先発で育ててると聞いた事ある
畔柳は分からん今年は中継ぎスタートさせると思ったのに
前田悠伍は久々のソフバンの当たりドラ1かもな
新人王狙えるぞ
枠に余裕あったのになんで助っ人でリリーフ取らなかったんだ
本気で優勝するつもりならケチるなよ
>>227 まだ早いだろ
7月くらいでいいよ
で、1.2試合試して、ダメなら今年はもう使わないほうがいい
>>266 多分台湾勢を相当皮算用してたんだろう
なんとなくとってきたようなラオも素材型()っぽかったし
ひとつ負けただけでよくそんなの悲観的になれるな
ほぼ横一線で優勝はどこか全く分からない状況なのに
ロッテも全然優勝あるよ
昨日のリプレイセンター大誤審も腹立つけどそれ以上にバカダイゴに腹立つな
>>227 1軍で投げられるまで出力戻ってないだろ
>>242 隅田、武内、菅井、佐藤爽、渡邊U、與座、ワイナンスがいて
来年は篠原を先発に転向させるし外国人か何かで先発1枚補強すれば何とかなりそうではある
育成とかから湧いてきそうだし
西武はちょっと前のオリみたいに3連覇くらいして黄金時代に突入しそう
ただ確実に強打者といえるのはネビンだけで
後は皆調子が上振れ感がある
全員の波が揃うと下がるときも揃いやすいから怖くもあるんだよな
だけどそれは交流戦中なのかそのあとなのか
それともこのままを維持していくのか
>>275 それ言い出したらハムも安定してるのレイエスだけじゃね
>>273 1週間前はオリが独走するって言われてたなあ
西武ってソフバンから貯金稼いでるだけだから
ソフバンがこのまま黙ってるわけないので実質西武の貯金はゼロ
オリックスは宮城山下が今季絶望(来季も?)だから優勝はキツそう
怪我防止に対する意識が低いのかな壊れすぎ
>>279 その調子が上がり切ってないソフバンに5つも星を献上しているハムは一体何なんだ…
西武は送って返すというセオリー野球に徹底してる
ゆえに爆発力ない打線だけど得点力はある
>>282 ハムは打線と一緒に投手陣も爆発しちゃうからな
指標で見ると積極的に振りつつ空振りが多いのがハム打線で積極的に振りつつコンタクト率も高いのが西武打線だとよ
ハム独走出来ないのは残念だが今年のパリーグはここ数年で1番面白いかも
何処が優勝するか読めない
西武ヤクルト辺りが優勝したら新庄の5年間はハムにとっての黒歴史でしかなくなるだろ
2年連続最下位は育成の為成長の為と無理矢理取って付けたような浅はかな言い訳が一切成立しなくなる
>>276 平沢まだ5月とはいえスゴい数字だよな
これで渡部が去年のケガする前の数字になればいよいよ安定するなぁ
ハムは1発出なくなるとフリースインガーだらけだから怖さなくなるんだよね
>>281 調子が上がりきってない伊藤
問題外の有原が2つずつ負けついてるのが痛い
上沢、肘か
当分出てこなそうだな
上沢は出力上がってソフトバンクの育成すごいとか持ち上げてたのいたけど、怪我しちゃ意味ないな
>>282 長打を望みにくい打線だからな基本的には
だけど今はネビン以外でもどこからでも1発があるから手が付けられない
出場選手登録抹消のソフトバンク上沢直之 開幕前から右肘不安抱えていた リハビリ組へ、長期離脱も
肘不安な投手に130球以上投げさせた後に中5日させたのか…
>>245 今週は5試合だから、別に誰も入らんだろ
来週、加藤が再登録
>>269 ここはネガ妄想馬鹿がたくさんいるからな(笑)
今年の戦いぶりを見てると来年はハムSBロッテのBクラスが堅い予想になるなー
ハムは負傷者少ないのは助かる、水谷くらいだし
逆に言うと上り目も少ないが
>>269 だってそもそも応援なんてしてない奴のが多いじゃん
勝っても喜ぶどころか重箱の隅をつついてるもんな
負けたらそりゃ生き生きよ
陰湿よね
一番心配なのは打線でも先発でも守備でさえなくて中継ぎだな
正義柳川以外は玉井上原含めて不安定でしかない
中継ぎが出してみなけりゃ分からないのばっかりだと不安しかない
中継ぎは強い球正義だからユキヤ復活しておくんなましよ
>>290 出力!出力!ウエイト!ウエイト!みたいな方針らしいからな
合わない奴は合わないしケガしやすくなるデメリットもある
正義も合わなかったって言ってたしケガばっかりだったからな
打線の上がり目が水谷の復帰くらいしかない時点で今年はもう優勝争いからは脱落したと見るのが自然でしょう
要するに大して打てなかったKJMが悪い
上川畑上川畑昨日の走塁死でまた干されるのか 野球は失敗のスポーツなのに
KJMももっとやってほしいが野手の最大の誤算は郡司だけどな
まあ実力に対して期待し過ぎではあったが
>>306 まあ郡司は少なくともJよりは実力あるけどなw
打つだけじゃ勝てないから、まず守備固定しないと
結局石井出したのが響いてるんじゃないの
>>304 他のチームはシーズン最後まで好調な前提なんだ
>>308 去年までの成績知らないのかw
まず野村は一年通して活躍してようやく郡司と同じ土俵に立てるんだが
FAを出した扱いはどうなんだろ
チーム側に権利ないし
>>309 石井が二軍から上がれたのって外崎が離脱したからだよね
そんなによく見える?打率もずっと好調と思える?
オープン戦から1割切ってて、上でもずっとノーヒットで最近固め打ちしてるから見栄えよく見えるのかもしれないけど、そんな人がずっと好調前提なのね
>>312 有原に出した金石井に使いたかったな
勿体ねぇ
上川畑は二軍にずっといたからじゃない
2軍は守備もふんわりで取ってからも遅いから行けるって感覚だったんだろ
あ、二軍の試合なんて見てないから知らないか
ファンじゃないもんなー
有原に渡した金は助っ人中継ぎに注ぎ込んでおけば良かった
有原引き抜きはソフトバンクのダメージにはなってるぞ
石井はようやく西武さんが使い方分かってきたんだと思う、不動のレギュラー取れるタイプじゃない
誰かと併用したりむしろサブメンバーとしていると助かるタイプの選手
そんなんFAで取るなよって思うけど、そこは上手く石井がダマせたからマーケティング勝ちだな
>>119 北山自身はボール先行じゃなくてストライク先行してただろ
ストライクに投げてもファールで粘られて球数嵩む、フェアゾーンに飛んでくれない
球審と相性悪くてキワキワはなかなかストライク取ってくれない
空振り取ろうとしても振ってくれない
その上、点取ってくれないから失点出来ない
追加点ないんじゃ、ソロOKで投げれない
打線が普通に悪い
>>321 むしろ石井に出ていかれてハムの内野が大混乱してるんだけども
>>319 洒落にならんレベルで意味あったよな
向こうはイニングイーターいないし、ルオシーとスチュアートが役に立ってないし上沢は92万したし
まだ4月よ?
固定メンバー選定のトライアウト期間なのにお前らは勝敗気にしすぎ
5月から徐々にドミっていって9月にちょい差しして優勝よ
投打ともに普通にこなせてるならいいけど
明らかに打てないし守れないし抑えられない状況でそんな余裕ないんじゃないかな
>>305 失敗の種類や度合いによるやろ
昨日の走塁ミスはプロとして許されない範囲に入る完全なボーンヘッド
あれをミスのスポーツだから、と許していたら士気の低下に繋がりかねない
>>319 なんだかんだ6月くらいには球速戻って上で投げてそうだもんな
メンバー固定して連勝してたのに1回勝ち越しからスタメン大幅変更で一気に弱くなったもんな
何回繰り返すの新庄剛志
>>311 過去を言うなら有原は未だに大エースでいいのかな?
まあそんなことはいいから今年これからしっかり働いてくれや
有原と郡司で相当落としてるからここがまともなら首位だったんじゃないか
絶不調の2人に拘ったツケだな
でも清宮は休ませたかったよな
コーナー野手が離脱か不調ばかりで無理だったけど
>>334 二人で星四つは違うな
少なく見積もっても
>>293 上沢は今季絶望クラスだな
もし首脳陣が知っていてやらせたなら完全に狂ってるわ
勝ったら選手の大絶賛
負けたら新庄総叩き
監督として理想的な嫌われ方してると思うけどな
新庄辞めたらこれからは矛先が選手に向かうかと思うと今から怖いわ
有薗の怪我が地味にデカかったんだろうな
このチーム失敗を認めないから緊急補強なんてしないだろうし
>>339 その考え方なら新庄より栗山の方がずっと良くね?
>>339 岩本が声をわざとらしく荒げて矛先になってくれる事で大好きな選手をかばってくれるよ
打線は水物、先発は持ち直した
問題は中継ぎよ
上がり目がなさすぎる
来週から交流戦なんだな
せめて借金なしで迎えて欲しいところ
普通に西武との優勝争いじゃないかね
オリは打線がゴミ過ぎる
ソフバンは全体的にオワコン
>>344 とりあえず田中柳川は一昨年去年と同等以上には行けそう
島本はよくやってる
昨日の上原はアンラッキーでもあって投げさせ過ぎたからもう一度投げさせてよければって感じ
あとはユキヤの復調かな
789の勝ちパがあれば他は駄目でも去年のソフトバンクみたいに酷使すれば行ける
>>344 それな
100歩譲ってドラフトで素材はわかる
でもリリーフの外国人助っ人も素材のみってどういうことよ
打てなさよりも打たれて負けてる印象が強いからな
島本のほかにもう一人確立したい
今の西武はチーム防御率おかしい
どこもある程度抑えられてるから真価は次のカード
一時期よりも打てるのかそのままなのか
西武は打撃指標もぶっちぎりだからサウナハンデイきても簡単には落ちないと思うよ
去年のいまごろだって西武はAクラス
だが結果は5位
このままキープできるかなんてわからんのだから焦るな
西武・石井一成「自分がこれほど必要とされているんだ…」明かしたFA移籍の理由
「出るとなると勇気が必要でした」日本ハムへの感謝と葛藤(Number Web)
news.yahoo.co.jp/articles/bbc1363fc942d2352e51309406866dd798efcebc
今年は投壊バンクとかほっといて西武に照準合わせた方がよさげ
さしものソフトバンクも
モイネロまだ復帰して名地
有原出てった
大関不振
上沢故障
ではにっちもさっちもいかんか
リリーフも藤井が開幕からシーズン絶望
松本裕もパフォーマンス上がらず
骨折していない期間があったとはいえ万全なのは杉山だけだからな…
逆に野手陣はほぼ離脱者は居ない
今井(コーナ)が抜けて西武は当分暗黒期とは何だったのか
うまい具合に代わりが穴を埋めつつあるからなあ
将来的にはわからんけど現時点ではうまくいき始めてるように見える
>>350 今のところ、逆転負けが15試合くらいあるんじゃなかったっけ
エラー絡みもあるから全部が全部中継ぎのせいではないけど、これが何試合かでも減らせてたら勝ち星だけじゃなくチームのムードも全然違っただろうなとは思う
西武なんて去年もこの時期好調だったのに忘れてる奴多すぎ
>>362 下手にノーノー未遂やってしまって
130球超える事になってしまったのが仇になったな
そこ直後に中5させられたのが謎だが
あとソフバンもハムも去年のこの時期不調でオリは好調だった
去年のほぼ焼き増しのシーズンなのにハム専だけ悲観的でみっともない
>>319 今の有原がいてもホークスどころかどこの1軍にも入れんだろ
>>303 上沢の場合はアメリカ行ってフォーム迷子になったのもあるんじゃね
して帰ってくる前に肘痛めたからそれが遠因だろう
ソフトバンクが敵じゃなくなったシーズンに西武が完璧な戦力整えてきてるの運がないな
ソフトバンクの劣化が去年だったらなあ。せめて上沢だけでも去年からパフォーマンス下げてくれてたら優勝できたのにな
西武も隅田居なくなったんだけどな 肩は時間掛かるぞ
オリも下がってきたし西武の好調終わるまで離されすぎなければ何とかなる
楽天が荘司とマエケン(ハムは伊藤と福島)
ソフトバンクが大津とスチュワートと前田悠(ハムは細野、達、北山)
絶妙に相手のローテーションが打てないのばっかりだな
有原に金掛けないでリリーフに金かけりゃ良かったのに
今の有原じゃホークスの戦力抜いた感じにもなってない
ソフトバンクにまだいればあっちの守備は気合入ってるから有原もここまでダメ成績にならなかったかもね
>>339 96勝にドミる
大口叩いてこのザマって新庄が叩かれるのはは当然だろ
相変わらずコロコロして負けてるのに信者っていつまで擁護してんだか
2026年も始まってさぁ今年は優勝するぞって新庄も前向きなのにまだグダグダ言ってる連中は最高にダサいな
打たれる気しかしないし打てない気しかしないし
更には交流戦も首位2位の阪神巨人からスタートだから
ジリジリ借金増やしそうで怖い
実際有原獲得は今年のソフトバンク先発いなくて死んでるからよかったんじゃね
理由はソフトバンクの守備は気合が入ってるから
掴め!頂点!
共に行こう重ねた日々が実を結ぶ歓喜の地へ
エスコンに初めてのチャンピオンフラッグを
優勝出来なかったら新庄は解任
絶勝はここから出てけよ!
約束したろ約束破るなよ
今週は木曜日休みと言うか移動日か
うちは消化早かったから少しでも休養になればいいなぁ
>>382 新庄の発言ほど当てにならないものはないって監督になってから散々思い知らされただろ
その場その場で適当な事を言ってるだけなんだから
個人的には昨日の上川畑の暴走よりもロッテ戦の9回表2死1、3塁代打清水の方が絶望感が強いな
言いたいことは上川畑は過度に気にすることはない監督の方がやらかしっぷりが酷いんだからということ
>>384 言い訳しても無駄だから新庄と絶勝はちゃんと出ていけよ
>>388 新庄は5年間何も変わらんかったな
来年再来年も同じ事するのは間違い無いので今年で新庄劇場は終わり
もうみんな飽きてるしね
近日発表なんてトレードにあるわけなし
こういうデマ記事は選手会に通報
掴め!頂点!
共に行こう重ねた日々が実を結ぶ歓喜の地へ
エスコンに初めてのチャンピオンフラッグを
な?
>>391 × デマ記事
◯ デマ書き込み
間違えた
>>389 新庄が消えてくれるならそれがベストだろうけど何のかんのと理由つけてどうせ残るだろ?
フロントも切らないだろうし
冗談抜きにアンチ新庄ってどこに消えたんだろうな
ハム専やTwitterからも全くゼロになったよね
打率がいいからと水野1番やってるけど微妙よな
下位に置いとけば昨日の満塁みたいな場合でも絶望感ないし下位から始まっても上位につながるからバランスいいと思うのだが
>>396 水野は郡司とのインタビューで恐怖の9番バッターの位置付けは納得行かない言ってたからな
せめて有薗くらいしかおらんのにその有薗もおらんと言う
ハムは2軍で育てられないから1軍で育てる
新庄就任で抜擢された選手以外何も変わってない
特に中継ぎは高齢化が進んだだけ
水野は打率.270維持できるなら、不動の1番でいい
足も早いしリードオフマンとして申し分ないよ
下位打線は郡司田宮なら期待感もある
矢澤五十幡淺間も9番ならいい
上川畑は結果暴走にはなったけどやりたい事はわかる
代打清水は意味が分からなかった
その違いですね
打率良いから上位に置くと下位に置けと批判
打率悪いやつを上位に置くとそんなの下位におけと批判
本当叩きたいだけなんだな
ハムなんてどうでもいいんだろこういう奴らは
代打清水は誰か人質をとられてる状況だったというなら理解できる
それ以外では理解できない
そろそろ新庄は勘ピューターやめよう
今年はことごとく外してるからさ
1水野
2清宮
3レイエス
4野村
5万波
6カストロ
7郡司
8田宮
9矢澤五十幡淺間奈良間上川畑
9番はお試し
交流戦セリーグ主催の試合でも1塁レイエス2塁野村3塁清宮レフト郡司センターカストロで行ける
>>406 3番万波が機能しつつあるからレイエスの前に万波を置きたいな
清宮はレイエスの後ろに置きたいこの2人はくっつけたいから
1番水野なら9番田宮がいいこの2人もくっつけたほうがいい
>>394 新庄をみくびるな!
今年大口叩いて優勝以外に無いと言ってるんだから優勝出来なければ当然責任取るよ
多分来年からまた海外でも行くんじゃないの?
清宮が落ち気味だが持ち直せるかだな
フォアを取るのは大事だがやはり決めるところは決めんと
こうかなー
1水野
2万波
3レイエス
4清宮
5野村
6カストロ
7郡司
8奈良間
9田宮
奈良間スタメン固定して使ってほしい
スタメンで使い続けたら打撃も戻るんじゃないかな
戻るというか確変が終わって元に戻ったのが今では...
>>407 ホームランがんがん打ってた頃の貯金だろうし
馬鹿試合とか負け試合でまとまった点取ってるようなのも得点稼げるよ
当然失点も増える
あの場面代打清水で限りなく可能性低いけど安打出てたら
全て俺の手柄とばかりに会見する絵が目に浮かぶ
>>415 だから何?
普通に完封負け少ない。オリなんて12球団ワースト最速二桁。
お前みたいなのが、点取れない、点取れない、うぜーっこと
わかる?
>>416 単に相性かもしれん
そういうのはデータ調べてから言えば?
清宮はレイエスの前でガンガンヒット打って出塁してほしい
アンチの根拠て全てが「新庄だから」
言ってることが大嫌いな新庄の感ピュータと変わらんだろ
>>422 お前新庄を擁護してるつもりかよ笑
新庄を貶めてて草ァ
そういや、昨日X見ててたまげたのが
上原が打たれたのも悪いけど田宮のリードが悪いみたいなコメント
アンチなんてこの程度よ
新庄の信者ってアホしか居ない笑
解説者や元プロの人もサンドイッチ指摘してるだろ笑
てっちゃんも指摘してるだろ
上川畑も五十幡も馬鹿なミスばかり
でも結局育成の結果なんだからな
新庄信者って新庄辞めたらハム見るの止めるんだろうか
新庄監督辞めたら何やんだろw
ジャンクでゲスト新庄ひとりとかやりそう
コロコロ守備も打順もかえるから極一部のスタメン確定メンバー以外は結果出そうと焦るんだろうね
>>424 信者が腹いせに田宮批判してて草
信者はこの程度のゴミ
何でも捏造するからな
>>434 進藤と大塚は小学校訪問してたな
選手たちは大変だ
日本ハムの選手が18日、北海道内の小学校を訪問し、児童らと触れ合った。
【写真】児童とハイタッチ
エスコンフィールドに最も近い北広島北の台小には、進藤勇也捕手(24)と、ドラフト3位ルーキーの大塚瑠晏内野手(22)が訪れ、約1時間、質問コーナーやキャッチボールなどで交流。最後は全校児童での「よさこいソーラン」ファイターズバージョンを踊ってもらい、激励された。
>>417 万波はレイエスの前の打席だとチームプレーを意識しだすから良いと思うんだよなー
清宮は1塁でオールスターとベストナインいけるかなと思ってたが不調だね
そしてネビンがヤバすぎる
さすがにこのままの好調は続かないと思うけどどうかな
ネビンは強敵だなぁ
オールスターは出られることは出られそう
ネビンは選手間投票で
新庄ってタイプ的にジーコに似てるなって
選手としてはレジェンドで古風なスタイルを好み
選手のポテンシャルを買い被って丸投げ
ロマンで期待を煽って本番で破綻してチーム崩壊
基本的に良い人だけどクセ強でお金好き
>>406 個人的にレイエスは4番固定にしたい
3番だとそこに足の故障持ちの漬け物石があると邪魔になり度がデカいし
レイエスって4番時の成績がいいイメージがあるのも
日本人が4番だと昔からの4番の霊力があるので力んじゃうのもあるな
ホームランはともかく打率はレイエス水野以外みんな大下降してるのがまあ借金返しきれない理由だわね
>>443 サッカーの鹿島は暗黒時代でもずっと上位の常勝軍団だし
かつてはマドリーも追い詰めたチームだけど
ハムはもうずっと優勝遠いって違いが大きすぎるだろ
打線は水物だからまた好調な時期が来ると思うんだけどリリーフが派手にやばい気がする
不調になっても替えがきかないし勝ちパで使える数が足りなさすぎる
達、福島、細野+加藤ら辺が長いイニング投げてくれないと夏場過ぎたら持たんやろこれ
先発だってバテてくるだろうし
交流戦はDHないからレイエス使えない試合がそこそこあるって話見かけて確かにそうだなって思った
地味どころか派手にやばいなこのチーム
バンク、スチュアートも離脱w
いよいよ投手陣全壊の様相になってきたな
勝ち試合ほぼレイエスが打ってるけどそろそろファーストで試合出ないときついぞ
何もなければ来週末のSB戦はスチュワートと上沢と当たる予定だったんだが
これどうすんの?w
>>443 ジーコは
「守備的が上手いFWを好んで使っていたが
批判されて結局攻撃的選手をW杯で選出しアッサリ敗退」
だったと聞いている
>>447 その鹿島は伝統的に結構守備重視だったりする
攻撃型の選手にもかなり守備させるw
二軍のローテ通りならルー東浜前田悠かな
ただたかせん民も全く読めてないから分からん
ただ問題はバンクの投手より野手なんよな
なんぼボコってもそれ以上にボコられるんだもん
4月の話だから変わっててほしいけどね
上原は勝ちパで使うなら連投控えなきゃいけないかもな
杉浦を無料アップデートしたようなイメージで取り扱い注意で使えば何とかなりそう
畔柳金村をリリーフに回せないものか
ハムの投手陣、一発病ばっかだな
捕手の問題なのか、西武が調子良すぎるのか
エスコン荘司ならまあ
バンク先発で元気な大津がこないほうがでかい
>>465 これを打たれたなら仕方ないわってボールじゃなくて
ひたすらお祈りど真ん中ストレートか変化しない変化球ブチ込まれてるだけだからぶっちゃけハムがアカンわ
四球少なくても被本塁打がバカみたいに多いから論外
何で、前田悠伍と中村晃の事で頭がいっぱいのSB既知外がここにしつこく書き込んでるんだ。
でもSBがこれだけ緊急事態ならもう勝ったも同然だろ
てか今年優勝できなければもうできないものと思ってやれや
>>472 柳川はホームラン殆ど打たれてないからな
3連戦は勝ち越しても貯金1つしか増えないけど、2連戦は勝ち越せば貯金2増える(当たり前)から勝ち越したいってか2連勝して借金無くしてソフトバンク戦迎えたい
だいたい変化がショボいクソみたいな変化球を痛打されてる気がする
強い真っ直ぐはそんなに打たれてるイメージない
>>473 中継ぎ補強するかどうかでフロントが本気で優勝したいかどうか分かる
去年は結局中継ぎ補強しなかった
縦軸の綺麗なストレート
ストライクからボールにならない変化球
を投げる投手は被本塁打多くなる印象
>>476 ハムピッチャー変化球変化少なくて何より遅いんだよな
昨日の北山もひたすらカットボール狙われてたけど
ストレート155投げる奴が130台のカットは遅すぎるんだわ
遅いならせめて柳川くらい曲げないとアカンしストレート150以上ならツーシームとカットもそれに近いぐらい上げないとチェンジアップのがマシよ
>>360 確かに去年の今頃は2位だったよね
夏頃ボロボロにw
変化球を低く集めれるのは島本だけ
後は全員すぐ浮き出す
Fビレッジに絵空事がオープン
清宮幸は将来的に”特命店長”を拝命する可能性について「未定です」としながら「僕は何でもやります。何かできたらいいですね。あとはファイターズの了承を得ます」とまんざらでもない様子
何でもやるって事はFA使わないって事かな?
>>484 多分ミスだと思う
前も新庄の信条が有料記事になってだけど数時間後に無料記事になったから
ホームラン打たれまくってるから今年は飛ぶボールだと思ってたけど
他のチームはそんなに打たれては無いんだよなぁ。結局ハム投手陣が異常なだけ
>>485 記憶に間違いがなければ弟が電通新入社員じゃなかったっけ?
ってことは、、、
うちの投手の特徴としてスライダー投げる割合が少ない代わりにカットボール投げる投手が多いってのがあるかな
楽天はローテ通り荘司ウレーニャか?
ホークスは読めないなー大関とか戻ってくるか
交流戦後は西武との一騎打ちだな
西口は賢いから最後のデッドヒートは厳しい戦いになりそう
明日はボイトいないのか
ボイトもマルティネスみたいな扱いされてて可哀想だな
千載一遇のチャンスとはこのことよ
これで去年5位のライオンズに油揚さらわれたら末代までの笑いものよ
今の西武はまだ終盤競った経験がないチームだから8〜9月頃にはずるずると落ちそうね
来週のホークスって先発いるんだろうか
上沢抹消で、スチュアートJrも抹消
松本晴は土曜にしか登録出来ない
ブルペンデーかな
キヨも油揚食っとる場合じゃないw
ケガするから練習せいとは言わんがゆっくり静養せい
清宮も野村も若い頃はスペだったのに頑丈になったもんやで
バンクの先発についてはそれよりこっちが打たれないようにしないと話にならんからあんま気にしてられんわ
首位に立つチームは舐めプして落ちるのがルールじゃないのか
>>501 新庄が故障しないように起用してるからね
元々中継ぎ弱いのに去年以上に劣化
2点差で中継ぎ勝負だと大概負け上位は厳しい
>>502 打たれてたメンバー外してるのになぜ同じように打たれると思ってんだ
3失点くらいすることはあるだろうが、伊藤や有原みたいに大炎上はないだろ
正義柳川以外の中継ぎは出してみなけりゃ分からないから観てる方もドキドキハラハラしなきゃならんが腹括って応援するしかない
今年で力尽きて悔いなしくらいの覚悟で応援しないと状況はそのくらいのチャンス
のはず、、
貯金の壁に突き返させるようじゃもう無理だから
上がり目ないし
勝ったらラッキーで
基本負けるものと思って見るしかないという境地に至ったよ
プロを名乗るの恥ずかしいよこのチーム
いや去年までのセリーグのように五割以下の優勝争いになるかもしれんw
>>333 有原が大エースだった年なんてどこにもないはずだが一体何処の世界線の話をしているのやら
去年もこの時期に野村が持ち上げられて郡司が貶されてたけど最終的に成績が逆転したのをもうお忘れかな?
だからまず野村は一年通して成績残そうなって言われるんだよ
この状態で補強どころか頭数減らしてるだけだしなあ
杉浦出すなどは言わないが
>>515 まあいいから一緒にファイターズを応援しようや
>>516 まあ使えないリリーフ抱えててもしょうがないし
それよりも今からでも遅くないから早く助っ人リリーフ補強しろ
郡司も野村も清宮もみんな活躍して優勝すればいいじゃないの
しようぞ
掴め!頂点!
共に行こう重ねた日々が実を結ぶ歓喜の地へ
エスコンに初めてのチャンピオンフラッグを
サニブラウンに勝った男に勝った男、並木が盗塁中にミートグッバイしヤクルトに激震
にしても五十幡は走力以外周東の完全下位互換だな
ドラフト順位は周東の方が遥かに下なのにどうしてこうなった
>>499 スチュワート即二軍行きか
ってハムは今日のところは二軍行きいないのか?
上川畑とか郡司とか次のカードも残留?
で明日ホークスは大津先発だし
とりあえずハムと当たるのは松本晴あたりか?
>>524 流石に投手にもバントさせないのはどうかと思うけどね
監督になるのが1年早かった
ソフトバンクがオリ戦に負けると松本杉山が休めた状態でハム戦に臨んでくるからな
9回で対になって延長してくれ
フロントの能力に問題ある以外無いでしょ だから10年経ってもまともに優勝出来ない
アマチュア相手にすら打っていないのにどうやってプロ相手に打てるんだと その年牧指名出来る順だったのに
とりあえずKMJメインのチームになった時言えるよね(多分)
昨日の新庄は就任以来1番怒ってたな
チームがピリッとして大型連勝始まる気がするわ
俊足守備特化型は支配下では獲らずに育成だけで育てる事は出来ないものか
>>528 次当たるのは松本晴やそれ以下のピッチャーでしょ
大津や(好調な)モイネロ上沢じゃないんだし
先発を攻略して勝ちパターンの中継ぎ出てこない状況にして欲しい
「驚きましたね」西武・石井一成が忘れられない恩師・新庄剛志監督の素顔
「3番と6番どちらがいい? ってDMが来て…」FA移籍の新天地で誓う“恩返し”
https://number.bunshun.jp/articles/-/870463 チームが調子いいと何喋ってもOKやなwww
>>531 采配ミスで負けたのにどの面下げて選手に怒れるんだか
>>532 滝澤夏央みたいにリスク高い物件を許容するならチャレンジできるんじゃないの
>>532 走塁守備を低く見てるから言えることだね
ファンがそれ言ってる限りはハムの守備走塁は良くならないよ
>>529 吉村は意図的に大成しないボンクラを獲ってる
優勝して年俸支出増えるより、弱いままでエスコンへ金落とす奴隷を増やす方が大事
>>517 清宮は去年も今年も全チームで1番打席立ってて
今年は死球5個ももらっても全試合出場スタメン外れたの1試合だけ
めちゃくちゃタフだろ
優勝してないのに年俸支出増えてる現状はいいんですかこれ・・・?
>>536 育成ならリスク少ないかなと
>>537 低く見てないよ
守備走塁得意な選手の中からソコソコ打てる選手出てきたら良いなくらいな感じ
3軍作らないと無理だろうけど
「レギュラーとして見れる程度の打撃」があって守備走塁も優秀な選手がほしいとするならちゃんと上位の指名権を使わないと獲れないよ
ピンのインタビュー、相変わらず完璧というか
西部ファンにもハムファンにも失言が無ぇなあ。
憎みようがない。
さすが早稲田の主将って感じはある。
>>539 一昨年スペって開幕絶望
今年もスペってキャンプ全休
スペじゃん
>>541 育成出身の野手が育つかどうかは常谷がモデルケースになるかもしれないね
球団はそのつもりもあって獲ったかもしれない
>>540 営業協力分入ってんだろ
ピンでCMとかの仕事来るわけじゃない選手にしても動員頻度に応じた貢献査定はあるのはありがたい話だろ
個人事業主だから年俸って話にまとめてくれる分にはかなりやりやすいだろ
>>543 おいおいそれじゃ横高がまるで馬鹿みたいじゃないか
>>532 それが大正解というかハムはもっと積極的にそのタイプを取るべき
他球団のセンターの育成枠の成功例が多いだけにセンターが穴になってるハムは勿体無い
里崎「上川畑は大BAD!上川畑の走塁を擁護する人います?次レイエスで三塁行く意味あります?これを擁護してる人も状況を考えてないよ」
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
育成も発掘もなおざりんぐしてても強いとか西武とか見てたらダメだろって思うけどな
外人何人抱えてんだってくらいいるぞ
>>549 一見さんの常識的な理屈を超えたところを見てるそうだから
まあ何度やろうがちゃんと練習した相手にはアウトって結果しか残らんだろうけど
そういう片手落ち思考大得意なのがハム
よっておバカならぬおハムと呼んでる
スチュワートJr.まで長期離脱と
これソフバンの今シーズンは終了かな。
まあ去年も序盤野手故障相次いでそこで出てきた野手もいるからご自慢の層の厚さで投手生えてくるんでないの
ソフバンが優勝戦線から早々に離脱
西武はどうせ落ちてくると慢心していると捲くられてしまう
てか、こっちもとっくに離脱してたなw
>>556 パ・リーグはまだどこが優勝がぶっちゃけわからんでしょ
まあロッテは厳しいだろうけど
オリックスも怪我人多数に打線が冷え始めて落ちてきてるし
去年と全く一緒の状況
ソフバンハム不調
オリ西武好調
ロッテ楽天まあまあ
悲観的になってる奴は馬鹿です
ひっそりとカストロの打撃が死んでるからまた外国人枠がレイエス個人軍だな
金曜は松本晴、土曜は前田っぽい
日曜は下から誰か上げるしかないと鷹ファンが書いてた
この時期にソフバンより上に行きたくないから1勝2敗が理想
>>562 つか外人少ないのがモロに響いてんですけど
ラオはなにしてんの?w
ずっと投げてない気がするんやが
>>565 ラオが行方不明なのが救いようがないな
去年から全くダメなマルティネスは今年ダメなのもでしょうねとしか思わないが
古林リリーフ転向失敗も痛かったな
ラオレオ二刀流コンビがパリーグをドミル!
ログ取っとけ
掴め!頂点!
共に行こう重ねた日々が実を結ぶ歓喜の地へ
エスコンに初めてのチャンピオンフラッグを
な?
>>568 それならそれでいなかったってことで問題ないな
>>549 ピンポイント岩本狙い撃ち
性格悪くて笑ったw
[西武]
石井一成
日本ハムから移籍決断の理由明かす
「(入団決定の)報道の前日までずっと悩んでいましたね。ファイターズも素晴らしい球団で、野球をする環境、生活をする環境は申し分ない。ドラフトで獲っていただいたという感謝の思いもあります。ものすごく良くしてもらったのに、そこを出るとなると勇気が必要でした。(移籍を決めたのは)広池さん(球団本部長)の熱意でした。自分がこれほど必要とされているんだ、と思えたことが一番、選手としてはうれしかった。野球人生は長くないことを考えると『新しい自分を見つけたい』『挑戦したい』と素直に思いました」
積極性を履き違えてるからな
どれだけ積極的にスイングする打者でも次来るのがボール球だと分かってれば勿論振らないだろ
正直そういうレベルのミスだからな
新庄もやらかしたのが上川畑だからコメント残さなかったんだろうな
清宮だったらボロカス言ってたな
長嶋なんて大量にグラウンドになだれ込んだファンに御輿のように担ぎ上げられたんだぜ
田渕だって興奮したタイガースファンと一緒にホームインしたこともあるんだぜ
そのくらい熱い戦いをしようぜ
これから大事なのは敵を見誤らないこと
敵はソフバンのみ
他は無視
これね
lud20260518200707このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livebase/1779014206/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「ハム専 YouTube動画>1本 」を見た人も見ています:
・ハム専4
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専3
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専4
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専6
・ハム専
・ハム専
・ハム専
・ハム専