◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
日本の世論、いよいよ徴兵賛成に動き始めるwwwwwwwwwww YouTube動画>1本 ->画像>13枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livegalileo/1770893034/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
パヨクさんたちが話し合いで解決してくれるから徴兵なんて意味ないぞ
>>13 安倍晋三の頃からネット工作してたし今更やろ
ふたばの政治スレの平均年齢って多分50代くらい行ってるで
徴兵されたら
日本人撃ち殺しまくるわ
お前らのせいやし
小1~3で徹底的に愛国教育
小4~6で体力増強特訓
中1~3で実戦投入訓練
どうせやるならカリキュラムに入れちゃえよ
>>18 2015年で50代がメインやから今は60代やね
ゼット世代の望んだ結果や
自業自得
2年間だけ自衛官やったけど何も変わらんぞ
ちょっと変わった経験ができるだけ
ぼくのきにいらないやつ!を罰することしか考えてない奴多すぎやろ…
独身中年男女の徴兵が一番バランス取れるぞ
既婚は育休リスク、独身は徴兵リスクで、会社にとっての使い勝手が釣り合う
子育てを社会のため換算で、社会貢献の度合いも釣り合う
徴兵年齢を35前後に設定すれば、結婚に向けたこれ以上ない社会的圧力にもなり、少子化も改善する
また、国防の一環ということで自衛隊に農業をさせ、それ関連の職業訓練や過疎地への就職斡旋をすれば、農業や過疎、またニートへの対策にもなるし、やべーヤツに銃を持たせずに済むようにもなる
退役後は会社勤めのヤツについては育休と同じく会社が復帰後同待遇での受け入れ義務付けはするだろうが、元の会社に戻らない選択肢もあるし、36〜7ぐらいでリスキリングで規律ある生活とブルーカラー耐性を身につけ、住所フリーの人材が供給されることになる
ブルーカラー労働力不足や過疎化の対策にもなるんよ
>>30 70〜80代が政策理解できずに見た目とか演説で決めてて草
Z世代なんて徴兵したら教官銃で撃ち殺したり厳しい指導の報復で集団リンチしそう
>>30 「ネットで見たら良いことやってるイメージ」
↑
こんなのが投票権持つのおかしいやろ
責任という価値観を教えたいならまず高市から徴兵されないかんやんけ
割とガチで高市早苗には徴兵期待してるわ
人生充実してるような陽キャの生活が終わるのを見たい
>>30 誰1人として具体的な政策を評価してないの草
兵役協力で減税すればいいやん
あくまでも徴兵じゃないので
でも最後は国民投票になるじゃん
そうなったら絶対過半数は取れないよ笑
他人事じゃなくなるからね
>>50 いうてそんなこと理解してる有権者おらんやろ
今回の選挙でも「なんとなく強そう」って理由で支持してる人割といたし
>>50 徴兵じゃなく義務教育に軍隊式を組み込めばええだけやで
それならすぐにできるからな
多分アメリカ艦隊と一緒に台湾に進んでるくらいまではウキウキしてる
無敵のアメリカ艦隊が後方配置で日本艦が前線配置の時点であれ?となればまだいい方で大抵のやつは自分の顔面に鉛や鉄が食い込むまで目覚めないやろな
徴兵制って先進国で採用してないのイギリスと日本だけやで
少子高齢化の時代なんだから若者徴用するより35から上の社会の役にも立たん無能を徴用した方が効率的じゃね?
海上で中国軍の攻撃受けて沈没からの溺死とか一番嫌やわ
溺死じゃなくても南の海だとサメもうようよ泳いでるやろな
ドイツでも徴兵制に関する投票で40〜80代の圧倒的支持で実施されちゃったで
これが多数決の現実や
>>34 なんGではその書き込みスルーされてるね
独身中年男が多いから
>>50 ドイツは30未満の男だけにして無事徴兵制法案通過した
なお対象者は9割以上反対だった模様
労働力足りなすぎるのに徴兵なんて実現しないと思うわ
>>60 そこらへんの独身だよな
・兵士は次世代の再生産に貢献しない独身中年を対象
・地上戦を行わず、民間人の被害はナシ
これらを前提とできるなら、国側としたら戦争ってむしろやらない理由がないんだよね
人的被害も将来の負債を減らすことに繋がる。
日中が独身の余剰兵力を投入し、戦争を海上に限定するという密約のもとで戦争すると双方にメリットある。
なので、戦争に至る可能性は結構あると思うわ
とりあえず憲法改正して自衛隊明記からやな
現状だと自民だけで出来るけど国民投票が居るんじゃなかったか確か
まぁ徴兵制なんかやろうとしたら支持率暴落して政権終わるやろ
>>44 軍隊でも陰キャは陽キャのストレス解消用ペットやぞw
>>63 老人と中年だけ賛成して若者は9割反対
でも多数決やから可決か
気の毒すぎる
徴兵制はあり得ません
何故ならママが戦争を止めてくるからです
>>63 これグロすぎんやろ
戦場に行かないような奴しか支持してないやん
>>42 闇バイトで人殺すようなやつらだからな
ノリで教官くらい殺せるだろ
>>61 用兵に個人の能力はあまり関係無いから大丈夫
>>73 ドイツでも徴兵制の反対派若者から圧倒的だったけど
中年や高齢者からの圧倒的な支持で可決されたし
日本と同じやろ
アメリカが台湾保護に関する声明出したし
そろそろ日本に圧かけてくるやろ
>>79 SNSで境界知能みたいなのをかき集められるようになってようやく始まったビジネスやぞ
若手社員2年間徴兵でいなくなりますとかやられたら企業ブチギレやろ
移民入れてなんとかするんか?
徴兵かぁ
何もヤル気のないダメ人間を矯正するには良いかもしれないけどある程度のエリート層の人間には貴重な若い頃の時間を無駄にする可能性があるな
>>17 今の高齢化社会なら40代は余裕で召集されそう
>>73 今回組織票合戦だったとはいえ高市に316議席取らす国民やぞ
期待しすぎ
ウクライナロシア戦争見てわかってしまったけど
どんなに平気がハイテクになっても結局は塹壕で人海戦術での戦いを強いられるのよね
馬鹿の一つ覚えかよ
似たような糞スレ乱立しやがって
徴兵の是非を問うならそうなる可能性のある年齢層だけでやるべきやないんか?
>>50 徴兵制の導入に憲法改正はいらんで
閣議決定で苦役のとこだけ解釈変更したら余裕や
>>92 民主に300取らせても即気がついたし別に問題ねぇよ
ソースは2ちゃんとヤフコメで若者の気持ちが代弁出来てるとか真顔で言うから嫌われるねんお前ら
ホンマ雑魚やな
>>63 日本は民度高いから逆
高齢パヨが反対して若者は賛成
>>102 徴兵制は苦役には当たらないって解釈しちゃえば
現憲法でもそのまま行けるしな
>>102 >>107 嫌アアアアアアアアアアアア
>>63 戦前日本も戦後のドイツも徴兵賛成は40〜80代で戦場に送られるのは10〜20代だ若さへの妬みは世界共通
ザ・愛国者
ワイジ34歳統失年金受給者
幸せなやつら憎いから徴兵賛成や
今の経済的徴兵を強化すればエエやろ。
「1任期満了で借金・貸与型奨学金チャラ」でどうや
んでお前らはいつ日本から出ていくの?
そんだけ日本嫌いってことはどっかアテはあるんだよな?
おかしくなる前にアメリカの家に移住するだけやんけ
頑張れよおまえら
>>104 ワイは反対ではあるけど民主主義を尊重するから日本人が高市を選んだわけやからその選択を尊重するで
ID:oebKhz+n0
こいつ徴兵スレに必ず現れてコピペする35歳前後ガイジだから注意な
>>102 まあ兵役が苦役ていうのもレッテルやしな
わいスリランカハーフ高みの見物😌
父親がスリランカにまだ住んでるからいざとなったら逃げるわ
韓国とかよく世の中回ってるよな
若い男が2年近くいなくなるんじゃ人手不足になるだろ
>>118 いやシンプルに疑問なんやけど
お前ら勝ち組やからフランスから書き込んでるんやね
徴兵制と戦争のメリット
合法的に中国人の財産を略奪できる
合法的に中国の女を幼児から熟女までレイプできる
すまんメリットしかなくね
>>107 ワイは何なら自衛隊員は苦役をやってることになるわけで元々の解釈がちょっとおかしいと思う
逃げきりのおっさんばっかだからな
若いのはとっとと行けや
>>102実際同じような条文持つ外国(例えばアメリカ)でも徴兵制はできてるからな。自衛隊持つよりも簡単な解釈変更で済む
射撃訓練場で上官射殺しまくったあんな事件みたいなのが頻発するやろうな
タカサナ「すまん?徴兵って苦役にならないよね?自衛隊への差別になるよね? ほな可決!」
↑
これだけで行けるという事実
>>136 割とガチでそうやりそう
国民投票とか面倒くさいことしなくてええし
ワイは手帳持ちの発達ガイジでセーフやから賛成
はじめて健常者じゃないことに感謝しとる
そもそも妻子供置いて戦争になんかいけない
>>93 そもそも最前線で戦うだけが兵隊というか軍関係者の仕事じゃないからな
「現代の戦争では訓練されてない兵士は〜」と毎度壊れたレコードになって冷や汗タラタラ言い訳してる軍師様とか
「日本国内には万単位で中共のスパイが入り込んでる!有事になったらそいつらが破壊工作をする!」
と毎日ヤフコメとかで連呼して周囲の不安を煽りまくってるのに、
国内の治安警備やガチでミサイルが降ってきた時の避難誘導なんかも重要で、そういった仕事こそ徴募兵や予備役が警察と連携して行なうと想像つかないらしい
こういう時だけまんさんは都合のいい逃げ方するよね男女ともに徴兵する時代
そういや今年の1月に防衛省が大規模な犠牲者の発生に備えて複数の葬儀会社と契約結んだんだよな
つまりそういうことや
>>149 自衛隊関係のイベントも軒並み中止にされてるし
ガチで台湾有事近いんやろな
>>14 ん?
ママ戦争止めてくるわって言ってたで
ワイ若者やけど女も平等に徴兵してくれるんなら賛成やで🤗
チー牛とか消えて男らしい男になって戻ってくるんやろ
ええやん
おまえら日本は多数決の社会ってこと忘れてるやろ?
戦場に送られるのは少数派のZ世代だよ
圧倒的多数の中年以上が自分が犠牲になりますなんて言うはずないだろ
常識で考えろよ
>>144 日本の場合は上陸された時点でほぼ負けだから陸軍は重要視されてないんだよ
だから素人が戦場に行ってもやることが無い
船や飛行機は専門職だし
>>141 闇バイトに銃持たせるよりマシやん
教官はちゃんと飼い慣らせよ?
ドイツ「徴兵制の復活を問う選挙で若者の9割反対だったけど全体票の過半数が賛成だったので可決しました」
↑
こいつの真似するのか
>>164 日本の場合中高年以降の人口が大多数やし
速攻可決やろな
>>164 国境線に配備する大陸国家のドイツと同じわけねーだろ低能(´・ω・`)わからなければ出しゃばるなよ境界知能が
こういうのって老人が行かないと意味ないよ
全員死んでもいいから行かせろ
数十万も徴兵してどこに配備すんだよ(´・ω・`)国土防衛戦でもするつもりか池沼は
>>161 氷河期が自分たちが犠牲になりますとか言うと思ってるのか?
頭お花畑すぎるだろ
日本の世論をそんな虫ケラが集まる岩の裏みたいな場所で決めんな定期
>>169 顔文字で草
ここなんGやぞジジイお断りや
徴兵制も何も第三次世界大戦でこの世はサバイバルになるぞ
右も左も関係ないわお前ら全員敵じゃい
>>154 チーもそうだし、舐めきった顔してる女さん達も自衛隊でしばき倒されれば目が覚めるだろな
もちろん男と一緒で丸刈りで訓練量も同じにしよう
お前ら赤紙届いたらどうする?
ワイは醤油一気飲みする
>>164 ジジババ世代も子供や孫が徴兵されるのに賛成すると思えんけどどうなんやろ
天涯孤独なやつなんてマイノリティやろ
>>183 先進国の例を見ると基本的に女性は対象外や
たぶん最初に行く方がまだ緩いと思うから最初に行くわ
>>187 そんなん許されんやろ😡
時代は男女平等だぞ?
仮に徴兵制やるかもとなったとして
対象外の人間の票なんて無効だろ
これはちょっと人並みの知能があれば分かるはずですよ
>>180 氷河期の性格の悪さ知らなさすぎるやろ甘すぎる
>>191 ドイツでは全年代を対象に投票行われたし
日本も前例に倣ってそうなるやろ
若い男が戦争で死んでくれればわんちゃんあぶれた女にありつけるかもしれないから高齢弱男は賛成するわな
>>196 ドイツもフランスもみんな復活したし
次は日本の番やぞ
先進国で徴兵ないのはイギリスと日本だけや
徴兵やめろとか言ってる奴らが一番徴兵やれとか自演してそうな気がするわ
ホンマメンヘラは公害やな周りも自分も不幸にして砕け散るんやから
そんな事する前に毎年馬鹿みたいに金払って日本で雇ってる異国の軍隊に頼め
クソが
ただでさえクソみてえな毎日送ってんのにこの先さらに絶望が待ってるとか
ならワイらはなんで今クソみてえな労働して納税してるんや?
>>195 意味が分からんわ
何で氷河期の悪口言うたら氷河期だろになんねんガイジか?
予備自衛官が50歳くらいまで募集年齢上がってるから徴兵制できたら今40歳くらいまでの奴は本気で覚悟しとくべきだわ
自衛隊はもう明らかに人間足りてないし中国と対峙するんだからより必要になる
徴兵が男女平等じゃないのって女が反対派に回ったら国民投票通らんようになるからやろな
ドイツのあれ見て思ったわ
でも空と海の段階での防御が9割決める日本で徴兵て有効なんか?
地続きの国なら陸の戦闘もあるからわかるけど
がっつり上陸されたら割と終わりやろ
>>204 ワイら庶民は一握りの人間たちが楽しく生きて死んでいくための装置を維持するための歯車なんや…
10代20代が一番自民党に入れたらしいからな
若い世代も徴兵に積極的やで
顔文字付けないとイキがれないクッセェジジイがわいてて草
>>170 バカイチを支持してるのは若者なんだよなぁ・・・
データは嘘をつかん
自己責任やぞ
>>61 ウクライナの徴兵は老人も構わず集めてるぞ
横一列に並んでまっすぐ歩くだけの仕事や
>>209 徴兵されても基本雑務くらいやろな
銃持って敵と銃撃戦なんてあり得ねえわ
そんな状況になったらもうすでに敗北してるようなもん
でも10年間徴兵に応じたら
社会保険料の減税5年
公的公共機関の優待券
子育て支援で毎月2万円支給
ぐらいの福利厚生あったらみんなウキウキで行くやろ
ワイは自民党に入れてないのでワイの親を除く60代以上を徴兵して
>>220 何でそんななくてもいいもののために10年も捨てにゃならんねん
徴兵で軍隊教育すればきっちりした心を持つようになりぐれないっておっさんのワイの世代の時も上の世代に言われてたけど
絶対そんなことないと思うで
>>209 日本国内にいきなり破壊活動始めてもおかしくない奴らがおるやろ
何ヶ国も
そら雑務よ
お国のために戦いたくない人が大半の民族に銃なんて渡したら戦地より真っ先に東京いくがな
>>220 10年徴兵行ってた奴にまともな働き口は残ってないけどな
>>215 でも18歳以下がいくら支持しても票にならないから
少なくとも自民党に投票した人は徴兵されても文句は言えんやろ
>>218 それでも働き盛りの歳にまともな報酬も貰えずに雑務に駆り出されるのは個人的にかなりの問題やろ
>>233 徴兵なんかされる時点でそれが1番大問題定期
>>232 少数派が行くべきや
反対派が減るからな
自己決定権や職業選択の自由とかも問題として挙がるけど兵役は2年間とかなんやからそこは問題ないと思うわ
なんぼ考えても苦役の解釈変更だけでイケるとしか思えん
徴兵に賛成する人ってやっぱ自分は率先して兵地にいきたがるもんなの?
ドイツの10代と20代は徴兵反対が73%いたけど爺婆に数で押し切られて徴兵制可決しちゃってガチで大荒れなんやって
これと同じ事が日本でも起こるんやろな
>>243 当たり前やろ
年齢制限がなければなぁw
>>247 お前もな
時代の流れについてこれないやつは哀れやな
これを拡散しろ
完全自律型の人型機械で戦えばええやんけ
何で徴兵なんて2世紀前のことしてるんや
無理やり連れて行かれるところを女どもにSNSで晒されるのやーやーなの🥺
【東京児童ポルノ】日大三高野球部員2人を書類送検 女子生徒にわいせつ動画を送らせ拡散した疑い
http://2chb.net/r/livegalileo/1770889945/ 終わったあと情報を中国に売り飛ばして稼ぐやつおるやろ
【高校野球】
東京
日大三高野球部員2人を書類送検 女子生徒にわいせつ動画を送らせ拡散した疑い 警視庁 [2026年02月12日13時44分] ※写真はイメージ 女子生徒にわいせつ動画を送らせ拡散したなどとして、警視庁は12日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造や提供)の疑いで、日大三高(東京都町田市)の硬式野球部の17歳と16歳の男子部員2人を書類送検した。捜査関係者への取材で分
仮に徴兵始まったとして月どれくらい貰えるんやろな、ドイツが月50万らしいから日本やったら15万くらいか??
【高校野球】
東京
日大三高野球部員2人を書類送検 女子生徒にわいせつ動画を送らせ拡散した疑い 警視庁 [2026年02月12日13時44分] ※写真はイメージ 女子生徒にわいせつ動画を送らせ拡散したなどとして、警視庁は12日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造や提供)の疑いで、日大三高(東京都町田市)の硬式野球部の17歳と16歳の男子部員2人を書類送検した。捜査関係者への取材で分
そもそも
老人でも若者と同等に戦えるための銃やろ
竹槍でも持たすんなら若者がええけど
>>257 ママは戦争を止めに行って殺されたでしょ?
日大三高野球部員2人を書類送検 女子生徒にわいせつ動画を送らせ拡散した疑い 警視庁 - 高校野球 : 日刊スポーツ
https://share.google/tvcTJBwDTFMy1MAB3 日大三高野球部員2人を書類送検 女子生徒にわいせつ動画を送らせ拡散した疑い 警視庁 - 高校野球 : 日刊スポーツ
https://share.google/tvcTJBwDTFMy1MAB3 日大三高野球部員2人を書類送検 女子生徒にわいせつ動画を送らせ拡散した疑い 警視庁 - 高校野球 : 日刊スポーツ
https://share.google/tvcTJBwDTFMy1MAB3 日大三高野球部員2人を書類送検 女子生徒にわいせつ動画を送らせ拡散した疑い 警視庁 - 高校野球 : 日刊スポーツ
https://share.google/tvcTJBwDTFMy1MAB3 エリートZ世代:国益のために保護保護アンド証人保護プログラム
キチガイZ世代:日本の癌細胞だから兵役で処理(最強の闇バイト対策) 例)広陵&日大
うーん、日本の未来は明るい!w
徴兵対象の若い男がどれだけ嫌がろうと一部の右翼とまんさんと老人が賛成したら通っちゃうよね
日大三高野球部員2人を書類送検 女子生徒にわいせつ動画を送らせ拡散した疑い 警視庁 - 高校野球 : 日刊スポーツ
https://share.google/tvcTJBwDTFMy1MAB3 日大三高野球部員2人を書類送検 女子生徒にわいせつ動画を送らせ拡散した疑い 警視庁 - 高校野球 : 日刊スポーツ
https://share.google/tvcTJBwDTFMy1MAB3 若者は上陸された時のために待機
老人は人間爆弾
これで完璧やな
>>256 何の話やガイジの脳内で話進めるのやめろや意味が分からんでイライラするぞ
2025年3~6月ごろ、15歳だった知人の少女に、わいせつな画像や動画を3回にわたりSNSで送らせ児童ポルノを製造し、動画1点を16歳の部員に提供した疑い。受け取った16歳の部員は同5~10月ごろ、他の複数の部員に動画を送信して提供した疑い。
書類送検された部員2人は「やってはいけないことをやってしまった」「軽率な行動だったと深く反省している」などと容疑を認めている。17歳の部員は少女に動画について「絶対に消すから」と告げていたという。
>>254 ロボティクスなんて中国から5周くらい突き放されてるけど追いつけるんかな?
2025年3~6月ごろ、15歳だった知人の少女に、わいせつな画像や動画を3回にわたりSNSで送らせ児童ポルノを製造し、動画1点を16歳の部員に提供した疑い。受け取った16歳の部員は同5~10月ごろ、他の複数の部員に動画を送信して提供した疑い。
書類送検された部員2人は「やってはいけないことをやってしまった」「軽率な行動だったと深く反省している」などと容疑を認めている。17歳の部員は少女に動画について「絶対に消すから」と告げていたという。
2025年3~6月ごろ、15歳だった知人の少女に、わいせつな画像や動画を3回にわたりSNSで送らせ児童ポルノを製造し、動画1点を16歳の部員に提供した疑い。受け取った16歳の部員は同5~10月ごろ、他の複数の部員に動画を送信して提供した疑い。
書類送検された部員2人は「やってはいけないことをやってしまった」「軽率な行動だったと深く反省している」などと容疑を認めている。17歳の部員は少女に動画について「絶対に消すから」と告げていたという。
東京・町田市の日大三高の野球部員2人を児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検 女子高校生(15)に撮らせたわいせつな動画は部内で数十人規模に拡散か 警視庁 | TBS NEWS DIG
https://share.google/0YUoBFBqFEY1B9WRV 東京・町田市の日大三高の野球部員2人を児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検 女子高校生(15)に撮らせたわいせつな動画は部内で数十人規模に拡散か 警視庁 | TBS NEWS DIG
https://share.google/0YUoBFBqFEY1B9WRV 東京・町田市の日大三高の野球部員2人を児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検 女子高校生(15)に撮らせたわいせつな動画は部内で数十人規模に拡散か 警視庁 | TBS NEWS DIG
https://share.google/0YUoBFBqFEY1B9WRV 東京・町田市の日大三高の野球部員2人を児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検 女子高校生(15)に撮らせたわいせつな動画は部内で数十人規模に拡散か 警視庁 | TBS NEWS DIG
https://share.google/0YUoBFBqFEY1B9WRV 東京・町田市の日大三高の野球部員2人を児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検 女子高校生(15)に撮らせたわいせつな動画は部内で数十人規模に拡散か 警視庁 | TBS NEWS DIG
https://share.google/0YUoBFBqFEY1B9WRV 東京・町田市の日大三高の野球部員2人を児童ポルノ禁止法違反の疑いで書類送検 女子高校生(15)に撮らせたわいせつな動画は部内で数十人規模に拡散か 警視庁 | TBS NEWS DIG
https://share.google/0YUoBFBqFEY1B9WRV 合法的に拳銃の仕組み学べるしよくないか?
山上のようになれる
これ言ったら怒られるかもしれんが
自民党と維新に投票した人たちだけ徴兵されて欲しい
日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa 日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa >>220 アメリカの退役軍人は大学無償化とか低金利ローンとか手厚いね
>>257 口がデカいだけの無能だからな
平気で我が子差し出すやろ
日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa 日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa 解放軍は一人っ子政策での影響でヤル気なし逃亡兵予備軍しかいない、自衛隊は愛国心溢れるプロフェッショナル集団という
プロバガンダに無償で勤しんでる軍師様とかいるが、自衛隊の思想ってガチで冷戦以前でストップされたまま更新されてないぞ
現代の戦争では思考できない兵士こそ足手まとい、戦場で必要なのは徹底した上下関係ではなく信頼関係と、世界最強米軍様が唱えてるのに
パワハラを正当化する為に、兵士は思考しない駒であるべき、上官の命令には何があっても絶対従えが未だに合言葉の
典型的な「平和ボケした国の軍隊」。護衛艦乗員の集団ボイコットや、上官を背後から撃つのが捗りまくるわ
日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa 日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa >>288 PTSDになったらそんなもん吹っ飛ぶけどな
精神障害者として残りの生涯送ることになる
ええことや
若い男はみんな死ね
若い女葉わいがまとめて面倒見たるわ
>>271 せやで
老いぼれや産めないおばさんたちのために死ぬんや君もワイも
>>285 軟弱なZ共に銃なんか持たせてもクソの役にも立たんやろ
それより軍事ドローンの捜査訓練させた方がまだええわ
これからはテレビで戦争物流しまくるやろな
教場をテレビでやったのもああいう世界に慣れさせる為
もう終わりやこの国
日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa 日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa 日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa 日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa 日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa 日大三高の野球部員2人を書類送検 性的な動画自撮りさせ共有容疑 [東京都]:朝日新聞
https://share.google/n8VKR6KPrDWaYZrHa マイナンバーカードも2万円でヘラヘラ懐柔させられてたし
これも簡単に反対派減るやろ
30年間少子化なのが自民党の日本人削減化計画通りなら10代20代を徴兵して殺そうとしてくるのは既定路線
>>302 死ぬのは構わんが正規兵の足引っ張られたらかなわん
男女平等の観点から女は介護施設で2年間働くとかになりそうやね
そういうタイプの国も普通にあるし
日大三高・野球部員を書類送検 少女のわいせつ動画を拡散か(2026年2月12日掲載)|日テレNEWS NNN
https://share.google/tyOgkU4RUBOrosZJh 日大三高・野球部員を書類送検 少女のわいせつ動画を拡散か(2026年2月12日掲載)|日テレNEWS NNN
https://share.google/tyOgkU4RUBOrosZJh やる気あれば3年で全種の運転免許とれる、3年間分の謝礼1000万なら行くけど
日大三高・野球部員を書類送検 少女のわいせつ動画を拡散か(2026年2月12日掲載)|日テレNEWS NNN
https://share.google/tyOgkU4RUBOrosZJh 日大三高・野球部員を書類送検 少女のわいせつ動画を拡散か(2026年2月12日掲載)|日テレNEWS NNN
https://share.google/tyOgkU4RUBOrosZJh 日大三高・野球部員を書類送検 少女のわいせつ動画を拡散か(2026年2月12日掲載)|日テレNEWS NNN
https://share.google/tyOgkU4RUBOrosZJh 日大三高・野球部員を書類送検 少女のわいせつ動画を拡散か(2026年2月12日掲載)|日テレNEWS NNN
https://share.google/tyOgkU4RUBOrosZJh >>301 そうでもない
この前の選挙でもマスゴミがどれだけ高市早苗さんを批判してきたかと言うてるのがゴロゴロいた
どんだけテレビ見てるの?という人達だらけよ
人口減少下の深刻な人手不足の中で更に徴兵制導入したらどうなるか興味あるわ
日大三高の野球部員2人書類送検…女子生徒のわいせつ動画数十人に拡散か 金子恵美さん「誰もこれをとがめなかったのか…しっかり調査を」|FNNプライムオンライン
https://share.google/HeQcY3fWh2l1EDCg2 日大三高の野球部員2人書類送検…女子生徒のわいせつ動画数十人に拡散か 金子恵美さん「誰もこれをとがめなかったのか…しっかり調査を」|FNNプライムオンライン
https://share.google/HeQcY3fWh2l1EDCg2 としあきってブサイクおじさんなのは大前提として、知能も最底辺のアニオタやんか そりゃ賛成するわ
日大三高の野球部員2人書類送検…女子生徒のわいせつ動画数十人に拡散か 金子恵美さん「誰もこれをとがめなかったのか…しっかり調査を」|FNNプライムオンライン
https://share.google/HeQcY3fWh2l1EDCg2 日大三高の野球部員2人書類送検…女子生徒のわいせつ動画数十人に拡散か 金子恵美さん「誰もこれをとがめなかったのか…しっかり調査を」|FNNプライムオンライン
https://share.google/HeQcY3fWh2l1EDCg2 日大三高の野球部員2人書類送検…女子生徒のわいせつ動画数十人に拡散か 金子恵美さん「誰もこれをとがめなかったのか…しっかり調査を」|FNNプライムオンライン
https://share.google/HeQcY3fWh2l1EDCg2 日大三高の野球部員2人書類送検…女子生徒のわいせつ動画数十人に拡散か 金子恵美さん「誰もこれをとがめなかったのか…しっかり調査を」|FNNプライムオンライン
https://share.google/HeQcY3fWh2l1EDCg2 血の気えぐすぎん?
太田とかにも裏で潰したるわとか平気で言うてそう
ヨーロッパみたく王族も政治家や大企業の子息も兵役につくならいいと思う
アメリカみたく貧乏人からスカウトしたりしてるから
軍需産業と政治家が金儲けのために無責任に戦争始めるんや
>>316 皆兵じゃなく抽選性だろうから大した影響ないと思うで
皆兵するには職業軍人側の数が足りん
ワイはこの国を愛してるからこそ歪んだ世を正したい 聴いてください
『私の恋は法規制』 詩 ロリコン偽名作
ダウンロード&関連動画>> ランドセルで 通学する ロリへの
この思い せんずりでね
かいてみるよ
もしかして 血迷いかもしれない
それなのに 回数だけ
増えていくよ
今の世の中
近づく だけで事案
死ねば いいのに
キラキラ光る 発育期も
ドキドキしちゃう そのお胸も
そーだ法規制で とじちゃおー
はじまりだけは 軽いノリで
知らないうちに 首を絞めて
もう何がなんだか わからない
ヒトカス☆滅ぶ〜
どしよかな やり遂げるの ほんとに?
あれこれと 計画案を 練ったけれど…
ティッシュの束 ゴミ箱行きじゃ なんだか
この愚息 せつないから
やっちゃおかな
今の気持ちを 貫き
法をやぶる それが 本能
ドキドキしちゃう JSとか
女盛りの JKとか
ぜんぶ 法規制で 取り締まろー
今日のシコリティ 思い出して
いつも股間が きゅんとなって
もうティッシュないから 買わなくちゃ…
ヒトカス☆滅ぶ〜
キラキラ光る 発育期も
わくわくしちゃう そのお胸も
そーだ法規制で とじちゃおー
はじまりだけは 軽いノリで
知らないうちに 首を絞めて
もう少子化の波 止まらない
ヒトカス☆滅ぶ〜
何で高市早苗支持者や自民党支持者って徴兵制が必要とか言うんやろか
三浦瑠麗さんや竹田恒泰さんも徴兵制が必要言ってたよな
移民に頼らなきゃ世の中回らないはずなのに
徴兵に回す人いるのかよ?
日本はありがたいことに若者が徴兵制賛成だからWINWIN
自衛隊の人数不足もショート動画でどうにかならんのか
石丸や斎藤や参政党とまぁ色々あったが高市で遂に底が抜けた感あるよな
ぶっちゃけ働き口が無い人間どんどん鍛えて自衛隊かそれに準じる部隊に雇用していけよ
>>315 実際はほとんど批判なんてされてなかったけどな
被害妄想の傾向があるから兵隊になってもめんどくさいことになりそうだ
>>333 自称愛国「は?パヨクに行かせろや!俺は絶対に行かん!!」
ワイもあちこちで徴兵賛成のコメント書き込みしまくってるで👍
ネトウヨはアメリカが血を流してでも最後まで守ってくれると思ってるよな
>>334 国は移民様に任せるから無問題や💪
日本人は徴兵しような
>>331 三浦のは知らんけど竹田言ってる徴兵制はどっちかというと災害救助などを含む奉仕活動に近いな
>>324 政治家の息子と、政治家に献金出来るやつの息子は確実に免除されるから嫌だよね
糞ジャップを堕落させる為やったトルーマンの3S政策ってむしろ日本人の為にしかならなかったのでは?とか囁かれ始めてるのほんとすき
皮肉なもんやな
>>351 ひー坊が皇太子専用機で爆撃に出たらわいも行くかな
>>344 その手の事マジで言ってるSNSとかあるけど敵視してる人間が戦闘能力獲得することは怖くないんやろか?
ワイだったら険悪な関係の人が元自衛隊って知ったらちょっとビビるけども
>>65 これでヒトラーみたいなリーダー的存在生まれれば完璧やね
「戦争する国にだけはなってほしくない」
「この子が成長する未来が平和な国であってほしい」
とか言いまくってたアッネが
「高市さんがんばってるから!」
で自民に入れてて草生えたわ
わーくにで徴兵したやつに銃持たせてもその銃口が向くのはわーくにの国民やろ
真面目に脱出するために多少は英語使えたほうがええで
もうわーくにはガイジしかおらん
やるんならジャニとかもちゃんと徴兵してな
BTSだってやったんやから芸能人免除とか無しやで
>>63 普段から「夫婦別姓や同性婚なんてどうでもいい。ワイは困ってないから」と言ってるなんG民には納得の結果やね
>>364 自分以外の人が得するなんて許せない精神だもんな
自分が死ぬかもしれないのに暢気に過ごしてる国民なんて許せない
徴兵に合理的な理由もメリットもないって声あるがそんなの考慮出来る国ならここまで落ちぶれてない
何より大日本帝国人の末裔だぞワイらは
100%壺自民のネット工作
戦争とか徴兵行きたい日本人なんて1人もいないから。
こんなのも見抜けないバカって…w
素人に銃持たせるにしても非行するような奴に持たせたら危ないやろ
>>361 日本で無職やニートなるやつなんか弾除けにも使えないからな
ある程度心身健康なやつからやな
>>207 女は10か月かけて妊娠出産その後育児という大切な役割があるから
兵隊さんになるのは男の誉れやろ
戦死しても一夫多妻制を取れば再生産に問題生じないし
マッカーサーがガキしかおらんやんけってドン引きしたようにこの国の国民は政に参加しちゃあかんのやとようわかった
何が政治に興味持てばだの選挙行けば変わるだよ
「私は最後です」の精神
大切にしてけ😤
>>366 韓国アイドルが兵役終えて帰ってくると凛々しくなっとるよな
おまんこ濡れちゃう💝
ふたばって昭和からオタクやってた様な
ガチ爺さん共やん
闇バイトみたいに徴兵Zガキ唆して正規軍人と戦わせるオッサン世代出てくる
弾除けもクソも本土に乗り込まれるような状況になってる時点で詰んでるんよ
>>373 大企業が国に媚びて優秀なエリートたちを供出しそう
選挙戦終盤から徴兵と戦争を連呼で支持率下げようとしてるやんパヨク
サナエのお願いだったら若者は無下に断るわけにもいかんやろ
若者よ…台湾の土となれ!😭
ふたばは反論に対してはDel出来るから議論にすらなんねえからな
徴兵制賛成することが1番女が嫌がることだから弱男は賛成しろ
子持ち女に復讐するチャンスだぞ
>>376 ふたばの虹裏にいるとしあき共にお前らパヨクじゃんって書き込みしてみてくれ
>>394 女だけじゃなく独身煽りした既婚者全員に復讐できる
只の限界集落の戯言と捨てられないのがね
わーくにのネットはそこらで自衛隊最強だの中国に勝てるだのその手のホルホル動画が溢れて仕上がってきてるぞ
>>1 だとしたら愛国心育む機会を女性から奪うのは差別なんちゃうの?
ヤフコメ民って日本は中国と全面衝突しても圧倒的技術力で圧勝できるとか抜かしてた夢想家やろ?
そんなゴミの意見が世論なわけねえだろ
いくらノリで高市支持してる人たちもこんなゴミどもレベルにまで知能が低いわけじゃない
>>396 誰それ知らないし工作してるのはパヨクだろ
そりゃ右のやつで乗っかるやつもいるんじゃないの
高市早苗なら直接徴兵制って言い方はしないと思う
有事訓練とかそういう言い換えで可決しそう
>>405 ふたばのとしあき共は昔からこんなもんだぞ 口だけやたらデカい好戦的なネット軍師ばっかだよ
徴兵されるのって30代後半までか?
そら高齢者ばかりのヤフコメは絶賛やろ
ネトウヨって直ぐに国民を徴兵せよ言うけど自分が戦うとは言わないんだよな
>>406 移民もそんな感じでやりそうよな
まごう事なき安倍の後継者ですわ
ドイツではクソマンコとジジイの賛成によって無事徴兵制復活したから他人事ではない
いざ始まったらまずはバンバンミサイル撃ち込まれるから死ぬのは民間人からなんだけどな
>>414 されるとしたら普通に50くらいまではやられる
40の奴らも若者自称してるしただでさえ少子高齢化で若いもんの弾は少ないんや
・最低賃金の8時間、20日間勤務した2.5ヶ月分のボーナス
・徴兵中は育児手当(最長1年6ヶ月)を月3万円相当のマイナポイント支給
・徴兵に準じた期間に応じて社会保険料を減税
・東京都の保有する保養所を年2回(2泊3日)まで無料で利用可能
これで早苗は募集かけろ
絶対に若い世代は来る
>>419 それならもうすぐだから徴兵制してくれてええで
兵役対象は65歳以下
65歳以上も徴税
兵役免除は課金のみ
ここいら辺りが妥当かな?
徴兵されるであろう年齢だから聞きたいんやが仮に徴兵されたところで上官の命令に一切無視して怒られたら逆ギレして掴みかかる典型的な無能Z世代ムーブかましたらどうなんの?
使い物にならんから帰れって言ってもらえる?
>>417 そもそもなんだが前の選挙でもう徴兵制賛成の民意は示されたよな
>>424 その根性から叩き直してくれるから徴兵されてこい
ワイも賛成やで
若い子らは戦争の怖さを知るべきやわ
50歳以下は徴兵されるべきやな
学歴で篩にかけるのもええな
バカは兵隊さんになってクレメンス
>>427 無理やで
それでも徹底的に命令無視するから
若い世代は自分のことを万能だと思ってるから戦争に行っても俺なら死なないやろって考えてるで
>>415 予備自衛官でもやれよ言ったら何故かキレ散らかす模様
軍師気取りの愛国ホルホル評論家なんやな
>>422 多分いざ戦争の可能性が高まって徴兵制だーとかなる頃にはもっと悪化してるから更に引き上げられてるやろね
>>424 そういうボンクラも叩いて使い物にするんやで
>>430 懲罰で独房に放り込まれるんじゃないかな
そこで徹底的に洗脳される
>>414 予備自衛官補の年齢上限が51歳まで伸びたから
徴兵となったら40代までやるんじゃないか
>>435 だから無理やで
別にこの国に忠誠誓った覚えなんてないし
どんだけ殴られようが殴り返すだけやで
ワイを軍人に育てるのは絶対に無理
>>438 大丈夫大丈夫
お前が心配することじゃない
>>435 自尊心ばかり肥大した現代ジャップにごっこ訓練しか経験してない公僕兵でどうなるかは見物やな
てもまあ普通にそんなことされて銃持って戦地向かわされるようなことになるなら
銃は敵じゃなくて上官や老人や政治家共に向けるよね
今後子供産まない子供部屋未使用独身おばさんは無駄に長生きするらしいから戦争行ってもらおう
戦争もクソも資源止められたら終わりやろ
また枯渇する前に殴りかかるとかやったらおもろいけど
>>438 棒で殴り付けられても反抗するんか?
殴り返そうにも腕の骨を折られたらどうするんや?
>>436 じゃあ営倉内で一人反日デモでもしとくわ
忠誠を誓った覚えもない高市のために無理矢理駆り出されて海の向こうで人殺しに加担させられるぐらいなら反日でも演じて使い物にならん無能扱いされる方がずっとマシ
>>448 腕折られたら軍人になりたくてもならなくて済むね
歌手で高市総理支持の大黒摩季さんが若者はドローン部隊と言ったところヤフコメやXで称賛の嵐だからな徴兵制は我々の想像より遥かに近いぞ
>>447 まあ相手が中国だとしたら戦力に物言わず前に輸出完全に切るだけで勝手に死ぬやろな
>>445 過保護育成された若ジャップの異常性舐め過ぎやなここやふたばの老人たちは
>>438 うんうん
実に若者らしい素直な意見やな
相手を殺すための訓練でそんな甘っちょろい戯言通じるわけないやろw
ジジイを真っ先に最前線に飛ばせよ
回天の操縦とかならできるやろ
100年前も同じような空気感だったんやろな
長引く不況から目をそらす為のプロパガンダに乗せられた馬鹿が戦争を熱望してエリート層が呆れて国外脱出していく流れ
勝手に日本人同士で分断しててホクホクな国がいっぱいおるやろな
ネコだけど徴兵制始まったらイケメンマッチョにガン堀りしてもらえる??
>>450 腕の骨が折れた程度で軍人にならなくても済むとか甘いやろ
右腕折られても左腕,左右の足,他にも骨はあるやん
自衛隊を生贄にして「中国軍」を煽りまくってたやん?
日本の軍用艦の中国領海侵入事件
こないだのレーダー照射事件だってそう
きみらなにをみてたの?
そうそう
若いのは甘やかされすぎて舐め腐ってるから強制徴収くらいがちょうどええねん
いくらデカいこと言ったところで所詮甘やかされたガキなんだからすぐ日和って服従するよ
>>456 つまり高市は国民に人を殺す訓練を施そうとしてるってことでええんやな?
第二の山上が生まれるな!
>>456 そのワイ”戦争の現実”知ってますみたいな立ち位置なんやねん
>>464 折れれば折れるほど軍人から遠ざかるけど
モームリモームリなんて言ってる暇ないくらいシゴイてやりゃええねん
>>461 残念ながら日本はもはや全く脅威じゃないし誰からも相手にされてないよ
戦争に備えて葬儀会社と手組んだり負傷者を手当てするシミュレーションも始めている模様
>>467 自分がやる度胸もねえくせに山上に頼ってんじゃねえよw
これだから若造は
>>469 前線に立って地雷原に突入や肉盾になるだけが軍人ちゃうで
サナ活だと言えば若い子は喜んで従うだろ
勇ましい高齢者も
>>467 それを言うなら第二の山上やなくて第二の微笑みデブやな
>>468 従軍経験はないけどジジイやからなぁ
徴兵って政治豚共よく騒いでるけどさ
他の国に日本攻めるメリットなくね?
カスみたいな資源しかないやん
>>406 そもそも自衛隊は軍じゃないし兵士でもないから高市じゃなくても徴兵制って言葉は使えん
>>478 日本が攻める話やろ
憲法改正するんだから
>>474 若造はあかんから徴兵されるのは年寄りに譲るわ
>>478 直近でせめられることはないと思う
でも中国が沖縄は海の領土やからよこせって言ってきたら一つの中国理論で戦争になる可能性はある
>>479 もうすぐ憲法改正するからね
自衛軍を保持する
>>480 まあヒステリックババアが突撃ィ!!!とか血迷う可能性はあるかもなw
敵も「何やこの気狂いは…」でドン引きだろうな
>>482 外国にもある定期
>>478 高市が気持ち良くなるために中国に戦争しかけるんやぞ
>>484 アメリカに対する嫌がらせで言ってるだけじゃね
>>478 攻める、じゃないやん?自衛隊の活動範囲を広げるんでしょ?
自衛隊がよその国に行くとしたら、日本本土の防衛力は薄くなるわけでしょ?
どうすんの?やん?
いうてドイツは35歳以上の男は徴兵制度あったからな
>>477 ジジイ言うけど何歳なん?
65歳以下(未満)は兵役対象になりそう
兵役免除は課金のみ
障害者だろうが兵役対象
愛国心や
>>483 若いからこそ更生の余地あるんだよ
まあ強制なんだから仕方ないね
>>478 豊富な水資源があるぞ
攻め落とせばEEZ広がるし
30歳のおっさんワイは徴兵されないやろうから別にええわ
ZETT世代頑張れ
>>1 娯楽も死ぬ模様
しかも自衛隊 も 高齢化がひどい
兵隊足りない国なんてどうぞ攻めてください、じゃんか
>>484 一つの中国を否定した報復で沖縄は日本じゃないとか言い出してるな
>>478 ホルホル地図見たことないんか?
世界地図を90°回転させると日本列島が蓋になっている地図や
日本は原発攻撃されたらパニックになるからチョロいよな
>>492 何歳やろうなぁ〜?
なんで未満と以下を混ぜて書いたんや?あんま変わらんやろw
ニッポン列島を強くするのに何が反対なんだよ
日本に生まれたんだからそのために協力せいや
高市の考えた最強の日本、実現へ
日本、ソープもデリヘルも終了へ。買っただけで逮捕されるようになるため
http://2chb.net/r/news/1770698738/ ドイツ→徴兵制復活
日本→徴兵制復活予定
おやぁ?
>>504 攻めてこられたら先に爆発させてしまえば敵が逃げ出していいかもしれない
>>497 97条全文削除とかいう狂気 他のも国民の権利奪うのばっかなんだよなあ
>>508 高市はんが若い男は兵隊、若い女は従軍慰安婦にさせたいんやろな
コロナ禍で入学時期を4月から9月に変えようってときもアホほど慎重になって結局実現できなかった日本政府が徴兵制なんて導入できると本気で思ってんの?
未来ない国なんやから強者に媚びて緩やかに滅んだらええのにな
>>484 単純に地理的に中国から見たら九州は欲しいやろなとは思う
でも欲しいからって中国から仕掛けてくることは無いだろうけど
>>513憲法上は残ってるし男性の身体検査義務はあるよね
国会の3分の2→楽勝
国民の過半数→楽勝
憲法改正楽勝
>>517 高市自民の歴史的大勝でもはやストッパーが機能しないからな
高市がYAMAGAMIされない限りやりたい放題よ
何のために戦争なんかやんねん
他国に戦争してまで日本欲しい理由なんかないし日本に戦争してまで攻めたい国ないやろ
>>525 病気?それとも宗教ハマってんの?戦争なんて誰もやりたくないで?
>>519 まあ日本は数十年以内に勝手に自滅するから侵攻するまでもなくその時まで待ってればエエからな
高市が本気で徴兵制復活させたいと考えてたとしても自民党議員全員がそれに従うわけないやん
まして参議院の自民はまだ少数与党なんやから憲法改正案はおろか法案の改正すら通らん
>>526 だろ?
やっぱ徴兵制とか言ってる
>>1とかのやつらはガイジだよな
>>508 売買春は男が結婚しない原因の一つやから禁止して当然やね
ワイは困らんし☺
>>525 高市が戦争したいから戦争するんやぞ
海外の考えとか一切関係ない
>>517 高市早苗が「台湾有事は日本の存立危機にあたり」、自衛隊は台湾まで出張って武力行使できる、と言ったのを否定しなかっただろ?きみらは
自衛隊が足りないのは日本の存立危機だから、政府解釈をかえて国民に兵役徴兵を課せるようにもなるよ?それぐらいの議席を持たせてしまったんだよきみらはねw
>>518 単体でどうこうできる国じゃなくなってるしな
米中にいい顔してりゃ何とかなる
中国に勝てると思ってるの草
核武装したところで中国なんて核保有しまくってるんだから意味ねーぞ
国土も広いから脅しにならんわ
>>529 次の参議院選挙でひっくり返るから見てろ
なんせ国民の半数の女性票と若者票がサナにはついている
>>530 戦争をやらないための兵役および徴兵やん?なにびびってんの?w
少子高齢化の日本は65歳まで現役やで
当然徴兵も65歳までや
改憲投票の時にどっちに入れたか証明出来る紙出してくんねえかな 万が一改憲された場合賛成したヤツから優先的に徴兵する感じで
>>528 中国から見たら待てば待つほど有利になるし勝率上がるんやから自分から武力で仕掛ける理由はないわな
国士様たちは日本は外国が欲しがる素晴らしい国だと思いたいんだから
有事に備えて徴兵するぞって言ったら歓喜しそうではある
>>538 戦争はやらないし戦争に備えた徴兵も必要ないやろ
>>28 その年齢の奴らは刑務所みたいな収容施設に入れて規則正しい生活と無償労働だけやらせて、前線の兵士に何かあった時のための臓器バンクとして活用すべきやな
ジジイ徴兵しても役に立たない
期待されてる若者は誇りに思えよ
ふたばっていつからネトウヨに洗脳されたんやろ
ネットでオタクが統一教会に狙われてるのは何度か🏺バレ事件が起きてるから知ってるんやが
>>529 法案は衆院の2/3再可決ができるから通るで?
>>525 アメリカ様のため
大枚はたいたアメリカ製兵器が、契約後5年たっても日本に届かない…それでも「爆買い」やめられない理由とは
https://www.tokyo-np.co.jp/article/467404 今の時代戦争も難しいからな
生き残りがいたら「被害者なんです助けてください!」で世論を味方につけれるし
1人残らず殲滅は土台無理な話でもしそんな事が出来ても周辺国も流石に黙ってられないし
日本が防衛するための憲法改正に、なんかビビってる雑魚おる?
>>542 まあその時に向けて何十年もかけて日本の内部から工作してきたのが高市せいでパァになったし軍事侵攻はしないけど経済は徹底的に潰しに来るやろな
>>548 日本国憲法
第十八条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
子供おらんと1世代的な人生観しか持てない人間が自然と増えるからな
それは政治家もそうや………………
>>554 むしろ高市のおかげで中国さんサイドが圧力掛ける口実できてウキウキやろ
ほっとけば自滅する国ほどやりやすい相手はない
>>555 だからそれは自衛隊勤務は苦役ではないと閣議決定で解釈変更すれば余裕や
国会の議決すらいらん
集団的安全保障も9条を閣議決定だけで解釈変更して安保法作ったん忘れたんか?
>>558 それw
なんG、まだまだおわってなかった
な?だから高学歴どもが解釈改憲はだめだ!って口うるさく言うてたのが何故かわかったやろ?w
素人を戦場に送ったって全く役に立たない事は
先のウクライナ侵攻でよく分かっただろう
それより自衛官の給料を上げた方がいい
やる気も能力もある優秀な人材が集まる
徴兵賛成でもいいけど自民に入れたアホだけ戦争いけよ
戦争始まったらちゃんと責任とれよ?
せやね草案見る感じどっちにも取れる内容にしてその場で上が好きなように解釈変えれるのが多すぎるんや
29歳までだと賛成多数になるよな?
39歳まででもまだまだ賛成だよな?
何歳までにしたら賛成と反対が拮抗すると思う?
おじいちゃん、今はもう無人戦闘機とドローンの時代なのよ
>>558 >何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。
>>567 現実の戦争でそうなってる実例あんの?
ロシアウクライナもガザも地上戦メインじゃね?
>>567 歩兵が必要だってロシアウクライナで証明されたんだよボクちゃん
>>568 兵役または徴兵は「奴隷的拘束」とは言えない、と閣議決定
そもそもね?兵役は飯食えて寝る場所もあるし、資格もとれる
これが奴隷的といえるのだらうか
>>558 自衛隊は苦役ではないと解釈したとしても奴隷的拘束を受けないがどうやっても無理や
これってつまり当人の意思に反した仕事を強制することは不可能って意味やで
ブラック企業なんかは少なくともお前が自分でその会社に入ったやろと言えるが自衛隊は選んですらないんやから徴兵なんて不可能
>>571 徴兵制度になって強制的に自衛隊入りさせられるならその時点で奴隷的拘束になるよ
徴兵←給料もらえるし場所によっては日当でる
↓
しかも死んでもカネもらえるし特進するし、障害者になってもお手当もらえるし年金ももらえる
奴隷的拘束、または苦役といえるか?おれは言えないとおもうし裁判所もそう判断するだろうね
>>577 だから徴兵制度になって強制的に自衛隊入りさせられるならその時点で奴隷的拘束になるよ
>>567 人型ロボットはまだまだやろ
AIが一気に発展したのを考えると意外と10年後くらいには兵士として使えるようになってるかもしれんが、それでも足りなくなれば人間が動員されるんだろうな
>>272 君基準やと女性や老人も徴兵は奴隷的拘束やないことになるで
毒入りの食料と爆弾入りのゲーム機を置いておけば
勝手に持ち帰って自滅してくれるだろ
>>576 刑務所が奴隷的拘束に当たらないのに自衛隊は奴隷的拘束になるってのはさすがに無理があるやろ
もし徴兵が本当に始まったら起こり得るのって徴兵に行ったやつが行ってないやつを世論巻き込んで見下すだろうな
>>583 刑務所はそもそも犯罪者に対する基本的人権の制限を行う場所やが
30歳男子だけど徴兵制は仕方ないと思うわ
今の国際情勢考えるとね
高市にも投票したしその責任は果たさないと
自民党支持者のくせに徴兵制にならないと思ってるお花畑はおらんやろ
お前らが自衛隊に入らんから人手不足になるんやで
自民党支持者のくせに徴兵制にならないと思ってるお花畑はおらんやろ
お前らが自衛隊に入らんから人手不足になるんやで
ほなら年齢制限はなしにしよう
老兵でも囮にはなるからな
日本が過去の反省から80年もの間平和守り通してきたというのに
ほんと人間って愚かやな
待遇を警察官レベルにしてやれば集まるんちゃう?
任期制止めて
>>585 だから刑務所に閉じ込めて作業させるのが奴隷的拘束に当たらんのやで?
「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」やから犯罪者でもダメなのが奴隷的拘束や
そのぐらい奴隷的拘束に当たる範囲は狭いんや
SNSで愛国叫んでるやつらを開示して徴兵してやったらWINWINで誰も損しないやろ
少子高齢化で防衛力落ち続けるから中国がわざわざ攻めに行く必要ないよね
な?リベラルや高学歴どもが「解釈改憲」が何故、アカンって五月蠅くゆってたかよくわかったろ?
実際問題、おまえらにマイルド兵役、マイルド徴兵を課されたとして、優しい優しいリベラル様が国に対して裁判を起こしてくれたとしても何年もかかるし
ぶっちゃけマイルド兵役マイルド徴兵に合憲判決でたらおまえらもう詰みやw
>>590 歴史を学ばない民族は同じ過ちを繰り返すからね
これを装備すれば歩兵の能力を30%強化できる
https://youtube.com/shorts/u05-hMkwdSo 年寄りや引き篭もりでも前線で活躍できる
工作洗脳するような政党が工作で世論形成するのなんて分かり切ってたんだわ
現実的に考えたら徴兵するよりも自衛隊の待遇を改善する方がよほど現実的やろ
防衛費増やすならその金で自衛隊の給与倍にしてやれよ
そのためならワイは増税にも賛成するしはるかに安上がりで済むやろ
>>596 自衛隊関係は最高裁もめちゃくちゃな判決書くから期待しても無駄やね
護国神社合祀訴訟とか読んでてコーヒー吹いたで、それはいくら何でも無茶すぎるやろって
>>593 そりゃ刑務所にいる人間は人権を制限された人間なんやから何させても奴隷的拘束にはならんやろお前アホか?
奴隷的拘束ってのは本人の意思に反した職業を強制することやで
徴兵は職業選択の自由にも反する
サナ活とかしてる愛国者は今すぐにでも自衛隊に入ったら?
まぁ確かに徴兵すると給料も払わなきゃならんから10000人徴兵で増やして1人当たり毎月20万円渡すより今の自衛隊員の給料を+3万円したほうが安上がりやろな
でも徴兵された自衛隊員が農業するのおもろいな
本気で言ってるなら頭おかしいんじゃないのか?
子なしのこどおじこどおばからしたら若者が徴兵されても痛くも痒くもないからな
>>598 年寄りの前にまんさんだろ
まんさんは男まん平等が大好きなんじゃなかったのか
移民いれるなってのにしてもそうやが自分がその枠を埋めようともしない
さっさと滅びろよこんな国
>>603 君が主張したいんは日本の憲法はすべてが平和憲法やから一文字たりとも変えたらアカンっちゅうことなんか?
>>603 ドイツ憲法にも2条に似たような条文はあるけど徴兵制はいけてるし日本もいけるで
集団安保は9条に反しないという理屈作るよりは間違いなくイージーや
ドイツ方式なら大賛成だわ
人生舐めてるZどもを叩きのめさないと
今の戦争ってドローンとかが主軸だから徴兵自体効率悪くね?
地元の消防団にも入らないようなやつが徴兵制とか言ってはしゃいでそう
太平洋戦争みたいに
全く知らない南国の島で餓死するよりかは
見慣れた日本の土地で死ねる分まだ幸せかも
>>618 わーくにがそんな合理的な考えの元動くと思うか?
一億総火の玉にきまっとるやろ
どこメインに徴兵するんや
陸自か?
空海は無理そうやし
まあ韓国と台湾なんて
徴兵がずっと当たり前な国からしたら
お前ら今更何ビビってんのとか言われそうではある
>>614 日本の場合は国防婦人会方式になるに決まっとるやんってたいして変わらんな
ちなみに韓国にも身体の自由保障と不当な労働を禁じる憲法条文があるけどご存じの通りごりごりの徴兵制や
徴兵起きれば新しい映画やら音楽やら生まれるだろうな
文化的にもいい事ずくめや
よく考えたらドローン作るレアメタルや半導体の材料や仕入れて買える財源がなかったわ
40代50代は何をするんや?
レアアース鉱山に従事とか?
徴兵って戦争と直結するけどそれはパヨク仕草
徴兵は若者の社会性を養い絆を深めるらしいよ
有職者も容赦なく徴兵されるんかね
ワイはこどおじ無職やから来い言われたらいつでも行けるけど学生とか社会人は大変やろね
ワイは自分の小指噛みちぎってでも回避するで
ジャップランドのために命落とすなんて馬鹿みたいじゃないですか
>>629 なら徴兵経験者への優遇は民間でも女性差別と矛盾せんな
>>433 普通の国立大だったけど部活の後輩がけっこうなエリート一家だったけど
自発的に予備自衛官に登録してたわ
あれ見てるから行かないのに威勢がいい人間はなんか信用できない
晋さんが徴兵は意に反する苦役って言ってたのに導入進めたら反日だろ
聖帝に逆らうなよ
ドイツ見てても思ったけど、別にみんな自分は徴兵に行きたくないだけで自分が行かないで済みそうなら全然賛成なんだよな
>>637 少なくとも参政権は取り上げた方が良いな
>>640 ウクライナも他国から武器の供与受けるのは分かるんだけど自国民が逃げるから
兵士が足りませんってなったらもう諦めろって思ってしまう
>>633 よくぞ言った若人よ
ならば貴様はそっせんして自衛官となり
このスレの者たちの手本となってくれ
徴兵される若者がよしとしてるならまあええんちゃう?
>>636 兵役いったら国立医学部への入学枠ぐらいの褒美が欲しい
徴兵って本来は投票権と引き換えに
国民に与えられたという歴史があるんだよな
だから
徴兵政できたら
みんな真面目に選挙行くようになるわ
>>645 そんな畑違いな分野の枠なんてもらえるわけないやん
>>634 徴兵はもちろんのこと、有事に召集される予備役も普通に職についてる人やからな
徴兵で軍務を経験した人間をシャバにストックしておく仕組みやから
現役から除隊して予備役に回ったら社会人になる
高市は次の選挙
徴兵制をテーマにしてしてほしい
そしたら日本の若い世代どうリアクションするか
楽しみ
成人男性は消防団に入団することを義務付ける
消防団の訓練に軍事訓練を取り入れる
病気など理由がある場合は女と一緒に街の清掃などさせればええかな
>>649 普通の日本人がウヨがマジョリティいうてるんやからふたばも当然世論や
ヤフコメやホルホル動画も然り
>>641 パヨクは国防婦人会やらも全否定しとるやん君は否定と肯定どっちなんや
徴兵制度が決まったとして野党なんて必ず「徴兵制度をなくします」って公約に入れてくると思うんやがそれでも国民が与党支持なら諦めるしかないわな
>>637 それぐらいのリターンありなら意外と人集まるかもよ
>>639 晋さんってなんだかんだ一戦は超えなかったよなあ
>>654 公約なんて守らなくていいんだぜ
最近知ったけど
>>649 ふたばの9割は自民党支持者や
つまり日本の民意に近い
>>654 俺は自分が徴兵の対象に入ってなさそうだったら迷わず徴兵賛成するぞ
兵隊の数は必要だし、徴兵なら安く集められるからな
自分が該当したら賛成しない
安保法制が通った年の安倍聖帝のありがたいお言葉
(以下本文)
憲法18条には意に反する苦役、これはダメですよということが書いてあります。そして
徴兵制度の本質は、意思に反して強制的に兵士の義務を負うことです。ですから、徴兵制
は明確に憲法違反なんです。これは憲法解釈で変える余地は全くありません。これははっ
きりと申し上げておきたいと思います。
(中略)
谷垣総裁時代に、私たちは憲法改正草案を出しました。この自民党の憲法改
正草案の中にも現在の 18 条、つまり意に反する苦役はダメですよ、ということが書いてあ
ります。自民党の憲法改正草案が実現したとしても、全く変わらないということは申し上
げておきたいと思います。また、防衛政策上、徴兵制を導入する合理的な理由がないんで
すね。
(以上)
ふたばはアンチ聖帝の不敬な掲示板や
移民さん達は技術付けて国に必要な存在になるから無能な日本人は心置きなく戦地に赴けるね🥺
徴兵制賛成の人から駆り出されるとしたらそれでも賛成できる?
>>478 徴兵制を日本が戦争するためのものと思ってるガイジ
日本が戦争するための徴兵制とちゃうぞ
ロシアと戦いたくないウクライナとかNATOとか
世界共通で誰も戦場なんて立ちたくない
アメリカからの要望だよ日本兵の輸出だよ
派兵する年齢は世界的に18歳から30歳だぞ
賞味期限切れの日本兵でアメリカが納得すると思ってるのかガイジども
徴兵制導入してるところって陸軍メインやろ
徴兵したところでどこに配属するんや
若者は行け!
ただし俺たちはもうおっさんだから勘弁な!
>>668 これまじ終わってる仮に徴兵制度ができたとして反乱起きて終了だろ
これを掃き溜めの世迷言とも言ってられんのが今の日本の恐ろしさ
まぁ簡単に扇動されそうやし若者が良しとするならそれでええんちゃう?
更に後の世代は可哀想やが
巨大ヒグマに対して素手の人間でも30人係りなら勝てるとしても
最初の10人は確実に死ぬそんな役割誰もしたがらんやろ
でも徴兵制を復活させた総理って歴史に名を残すんちゃうか?
下手したらサナは安倍晋三を超える総理大臣になるで
近衛文麿みたいな
ジジイを徴兵から省くメリットは使えないのと徴兵には賛成してもらえることだからなぁ
>>674 それを国家の暴力で若い国民に強制するのが徴兵制やから本当に酷い制度やと思うで
>>676 なんやかんや老人はマジョリティで若者はマイノリティだしな
貴重な若者より余ってる中年独身から徴兵されるのが現実やろなあ
徴兵制はパヨさんの妄想やけどヨーロッパでやってる地域ボランティアの延長での徴兵制は案外悪くないな
とりあえず消防団や町内会への加入は義務付けろ
一番公園を使ってる子育て世代が公園清掃に来ないってムカつくねん
>>656 お晋はあの人権モリモリ削る憲法の改正草案作ったうちの一人やからこうなったら案外ころっと戦争に舵切ってたかもしれんで
>>680 Z世代はおっさん尊敬してないから同世代で行った方がええやろ
サナの為に死んだら靖国に祀ってもらえるってショート動画を広告でひたすら流し続けたらいけるやろ
>>684 軍隊は厳しい上下関係やからそんな仲良しこよしで行けるもんじゃないんや
鬼軍曹が付きもんや
国民が徴兵に若者を取られるのは勿体ないと思うくらいの社会と世界じゃないとなぁ
でも無理だよね今の世界じゃ
>>686 それは元々の自衛隊員か政治家にやってもらうから
>>676 マジョリティを味方につけな国民投票で徴兵可決できん
それならマジョリティのジジイを味方にするためにジジイを徴兵から省くのは当然の帰結だわな
そもそも徴兵自体がウクライナ兵が足りなくなってきたから
ウクライナ兵の代わりの派兵として日本兵を送りたいNATOやアメリカからの要望だし
賞味期限切れのジジイやなくZ世代を送れって話やわ
被害妄想もここまでくるとアルミホイルでも巻いた方がマシになるんじゃないかって思えてくるわ
>>691 足りるわけないやん
トム・サイズモアみたいな鬼軍曹に君がなるんやで
お国のために頑張ってきてや
なお
徴兵=軍国主義
徴兵=開戦
という図式は成立しないし
じゃあなんでやるの?って話だが
戦死者の棺を前に涙するサナ
これだけで世論は操れる
>>695 なら一緒に頑張ろうぜ
お前ら若者をビシバシ調教したるから
>>698 プラス怒涛の賞賛コメントといいねフル稼働な
>>687 若者しか徴兵されないと思う方が願望では?
ウクライナほど戦況が厳しく日本ほど高齢化してない国でさえ25歳以下は徴兵せず徴兵の中心は中年だぞ
>>3 はよ自衛隊に入ってみせろや
このグータラニート
>>702 ウクライナは戦況が厳しいから強制的にさっさと中年男性を徴兵できたんだろ
逆にドイツの場合は正規の手続きを踏んで徴兵制を決めないといけないから、国民投票で勝てるように多数派の中年男性を省いたんだ
>>702 ダウト徴兵制は18歳から29歳のZ世代が世界標準基準で日本も参考にするぞ
何関係ないと思ってるんだ
ウクライナは末期だからああなってる
日本で40代以降が徴兵される頃にはもう完全に敗戦確定だから、実質終戦ムードになってる
いやそもそも徴兵してまで人員が必要になる時点で敗北確定やろ
上陸されてるやん
>>699 ワイは若くないから皆さんでどうぞどうぞ
ワイは後方支援頑張るやで😤
>>713 なんだおっさんかよ
ならどうでもいいわ
あと日本だと、どうあがいても人口的に若い奴らが少ないんやから、民主主義的に若い奴らが最前線に行くことになるで
オッサンらも自分たちが徴兵されないの分かった上で投票してるんや
そして自民の右派がそんな自分達の支持層を戦地に行かせるわけないやろ
徴兵とか簡単に言うけど9条と18条の2つ改憲しないとできないよ🥺
>>711 ドイツは国防費を安く済ませたいから国民が徴兵に賛成したんや
みんな自分の税金をあげられるくらいなら知らない若者に徴兵に行ってもらった方がいいんだわ、ぶっちゃ俺も自分が関係ないなら賛成する
徴兵支持するやつらって「そうすると左翼が嫌がるから」以外の理由ないんだよな
>>719 そらそうやろ
夫婦別姓に反対するのもサヨクが嫌がるからや
そこに道理などない
>>719 左翼どころか国民全員(徴兵対象の人とその家族)への嫌がらせで草
この超少子高齢化の時代で若者だけ徴兵されると思ってる奴はそれこそ願望やろうね
>>719 まあ独身氷河期ネトウヨは
自分の子供もおらんし、徴兵しろ!って声高に言えるわな
普通に家庭持ってるワイからしたら迷惑でしかない
訓練した若者にボコボコにされる氷河期爺さんの絵が今からでもわかるわ
>>725 若者さん、受け入れなはれ
君はとんでもないところを支持してしまったんや
>>702 ウクライナも侵攻前の東部ウクライナ紛争中は18~27歳のレンジで徴兵してたんで
25~60歳の“動員”に切り替わったのは開戦後
ちなウクライナも戦争末期で人が死にまくって足りなくなってからオッサンや爺さんが徴兵されたからな
それまでは若者が優先で死んでた
氷河期ジジイ「ガキが!徴兵されろ!」
数年後
ムキムキになったガキ「よおジジイw加齢臭くせぇんだよ!」
氷河期ジジイ「ぎゃあああああ!(スカスカの骨が木っ端微塵になる)」
なあワイ自民党に投票したんやが徴兵ってオッサンが行くんじゃねえのなら投票もう一回やり直させてくれへんか
>>733 数年後っていうかまず日本本土に帰って来れるんかそいつら
それこそ第二次世界大戦みたいに帰ってきても手足なかったりカタワになってる奴らばっかりやろ
>>731 >>1のやつらはむしろ自民支持に見えるが
>>512 基本的人権について書かれている11条はあるから97条は消してもいいという反論があるけど、97条を消したことにより、
国家権力により基本的人権を制限することが可能になる
ネトウヨは軍師気取りって言われてたけど、そんなのほぼ全人類そうなんだよなぁ
まさか自分だけは違うと思ってたやついるのか?みんな常にどうやって嫌なことを知らない他人に起きつけてくかしか考えてないぞ
>>731 選挙に勝ったから
>>1のように普通の日本人がイキりたってるんやで💪
>>736 帰って来れなかった場合乗り込んできた敵国兵や敵国民のストレス解消用サンドバッグやね
自衛隊に入る予定の18歳のインタビュー見たけど海外派兵とか無いって思い込んでて草生えたわ
ヤフコメ然り徴兵制臨んでるの明らかにウヨなのにパヨのせいにされとるよな
奴等に整合性を求めるのは無駄なのはわかってるが
もうワイ三十代半ばやし実際に始まる頃の年齢には徴兵されんからええで
こいつら何歳なん?ウクライナ見てたら徴兵されるやろ?
>>734 まあ国民投票通るまでは無理や
その時はしっかり考えや
実際、ブレイキングダウン見てるようなZのクソガキみたいな奴増えすぎやもん
アホみたいなブカブカしたオーバーサイズの服着て韓国ヘアーで気持ち悪い
あいつら全員徴兵して精神叩き直せ
ワイはむしろ徴兵ガーって騒がれてより自民党を支持する決意が固まったわ
ウヨもサヨも関係なく召集されるのが徴兵制
関係ないのは女さんだけや
すまんかったワイが間違ってた
もう一生自民党に投票しないから徴兵だけはやめて
徴兵はオッサンが行くんやと思ってたし
おまえらもそう言ってたじゃん
なんか思ってたのと違うぞ
まぁサナ活みたいなことしてる若者が多いなら
戦場に行く時もそれの延長で喜んで行くやろ
若者が少ないから中年も使わざるを得ない
感情論じゃなく完全に算数の話
自分ら中年は徴兵されないと思いたくなるのはわかるけどね
>>748 徴兵のある韓国がそのスタイルだから別に変わらんよ
憲法改正でワイらの今の日常も制限されるんやろ?
めちゃくちゃセンシティブなトピックらしいのでよくわからないのなら現状維持一択やね
大日本帝国魂炸裂させてどんなガイジ戦法とるかわからんやろこの国
他国のセオリーや当たり前などというナイーブな考えは捨てろ
つくづく自分が不条理を押し付けられる側になる事を想像できてないんだよな
なんで徴兵だけ押し付けて終われると思うんやろか
そもそも功利主義で考えるなら真っ先に削られる無駄は若者の自由ではなく老人や底辺への福祉なのに
他者に不条理を押し付けた反発が如何なるものになるのか考えた事もない赤ん坊みたいだ
>>752 どこで聞いたんか分からんけど、そら若者が優先されるやろう
徴兵って言っても戦争を防ぐためが第一目的やろうからおっさんより若者を鍛えるのが先になるやろう
まあもし有事が起こったら若者おっさん関係なく徴兵されるやろうけどな
>>748 ワイが今回自民に入れたのは株の利益がだいぶ出てるからや
徴兵ガーとか言う左の奴ら多いけど、だから何って感じやな
年齢的にワイが徴兵いくことも絶対ないしな、それは若者の仕事やから
政治なんて自分がより利益出て稼げる方にいれるもんや
思想とか反戦で政党決める奴は大馬鹿
そんなんだから稼ぐ能力がないんよな
自民に入れて稼がせてもらってほんまに危なくなったら海外にいけばええねん
>>756 表現の自由も思想の自由も無くなるけど日本国民ならショート動画でノセれば改憲できるだろ
おっさんが徴兵される時ってほぼ日本が負け確定で、ただあとは降伏した方がマシか粘ってた方がマシかの状態だからもうそん時はもうどうでもいいわ
>>761 あんまり心情的には賛成したくないけど
こういうホリエモンみたいな考えしてる奴が金って稼ぐんよな
ワイも割り切った方がいいのかね
>>416 高市支持のネトウヨって外国人労働者増やすのはしゃあないって思考なんかな?
増え続けてるし今後も増える
なんなら就学前のこどもに言語支援するからこども連れてこれるようにするわけやし
戦争を防ぐための徴兵ってどういうことなん?
戦争になったときに対応できるように兵育てて備えておくものだと認識してるんだけど
>>758 日本の核保有だけがガチで撃つことを目指してるからな
>>767 ハッキリ言って日本が他国を攻め込むのは100%無理やからやるとしたら防戦になるやろう
攻め込んでいける!と敵国に思われんための方法や
それでもワイは反対やがな
ほとんどの国でも兵役は30歳以下まで
これだけフェミや男女平等にうるさくなっても年齢差別と性差別はあるからな
やっぱり兵隊は若い男なんよ、どこの国も
こればっかりは仕方ない
スポーツ選手にオッサンがいるのかよって話
そりゃ探せばおるやろうけど体力のピークは10代20代や
このスレで一番衝撃を受けたのは別に改憲やら国民投票やら経なくても法解釈だけで徴兵いけちゃうことやな
>>773 せやから昔からわざわざ変える必要あるの?と言われてるな
現行の9条解釈の方法によって普通に先制攻撃もできる
ただ改憲したらそれがより確固なものになる
徴兵制の議論で、別に兵隊なんて要らないだろって意見がほぼ出てこないのが答えじゃん
みんな内心自衛隊不足なのは心配してるけど自分は行きたくないって思ってるんだから、自分や自分の家族が行かなくて済むなら余裕で賛成するよ
>>773 憲法9条に自衛隊明記したらそれを根拠に徴兵可能だぞ
わざわざ書いてあるのにそれを維持するのが国民の義務でないはずないからな
>>771 これも他国からしたらほーん、で?って話でしかないんよな
そんなのを口八丁手八丁でゴリ押せてまうんやろうけど
>>775 もうすでに不法移民を入れまくる野党😡ってなってる
【悲報】ヤフコメ民ですら正気に戻ってしまう
ガチで徴兵ありそうだな
>>777 確実に治安は悪くなるよ
若い男がうちに秘めた欲望をなめてはいけない
>>782 ブレイキングダウンとか見てれば分かるよな
ああいう若い奴らのパワーは戦地でこそ使えばええねん
>>771 草生える
もしかして日本が徴兵したからってビビってもらえると思ってるんだろうか
>>777 いや自衛隊がおるんやから兵隊なんていらんっていうのが前提やろ
中国が起こす戦争の舞台もAIや経済やネットによる情報戦争にまさに今変わってきてる
>>781 あんだけ徴兵やれって言ってたのにいざ現実味帯びると正気に戻ってて草
まぁこの国の状況で徴兵制だの核だの仄めかすなら実際外国は恐れ慄くやろ
ガイジ国家として距離置かれるって意味やが
ニュースを見る事自体はネットで問題ないんだが、
YouTubeやSNSに関しては洗脳部隊がいるからやべーんだわ
つうか政治家に帰化人や在日が居るから戦争するまでもないやろ
内部から乗っ取られて終わりやん
>>778 いいこという
まだまだなんGおわってなかった
お前らを徴兵しても武器が無駄になるだけだから、税率倍にして残しとく方が良さそう
子供手当や学費無料になったんだし恩返しとして国のために戦うのも当然じゃないかな
>>796 これな
散々自民政治の恩恵受けて、徴兵は嫌ですは都合が良すぎる
アベノミクスで庶民がどんだけ稼がせてもらったのか忘れたとは言わせん
まず徴兵するなら氷河期世代ガー!って言う奴いるけど、税金やら社会保険料やらはこの層が今担ってるからな
むしろ授業料無償化とか給食費無料とか若い連中の方が金かかってるから、まずいくなら金かかってる若い連中
からだろ。若い連中は氷河期世代に比べて税金も社会保険料も少ないしな
>>798 徴兵されないやつは全財産没収しとけばええな
流されやすい日本人は特にAIスクリプトへの耐性つけないとヤバい
徴兵賛成してる奴らのレスまじで独裁国家に住んでるやつみたいやな
Z世代の圧倒的自民党支持って自分らが徴兵されると思ってないからだった
もし選挙前に徴兵投票があればZ世代から送られるってのが拡散されてれば自民党はボロ負けしてただろう
「ママが戦争止める」
と言ってるから
「ママがいれば徴兵されない」
「戦場に送られるのはジジイ」
と思い込んで
「自民党はZ世代の味方」
となって自民党支持したんだろう
完全にアンチ自民のオウンゴール
>>803 増税して軍事費を増 gdpの1割以上にして、自衛官の手当を分厚くするなら勝てる戦争になるから志願するわ
人権の条文削除は長平を視野に入れるてるか?
人権侵害はかなり重要なルールだぞ
みんながみんな、都合いいように考えてるんだよな
そんな都合よくはいかないよ、誰にとっても
>>805 そもそも徴兵される可能性があることすらわかってなさそう
lud20260406115248このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/livegalileo/1770893034/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「日本の世論、いよいよ徴兵賛成に動き始めるwwwwwwwwwww YouTube動画>1本 ->画像>13枚 」を見た人も見ています:
・“グレタさんがきっかけ” 日本の若者6人、入学式を欠席して温暖化対策の強化を訴える活動始める [Felis silvestris catus★]
・【画像】日本人、ついに新幹線で床に座り始めるwwwwwwwww
・【悲報】日本人さん、ついに米を盗み始めるWWWWW
・【速報】世界の半導体大手、何故か続々と日本に生産・研究拠点を作り始める...
・【悲報】日本人、想像以上に国葬にキレ始める……これ当日警備大丈夫か……?
・【朗報】日本、何か復活し始める
・【悲報】大谷翔平と山本由伸、日本人だけでつるみ始める
・【悲報】日本、ガチで世界中から嫌われ始める
・【悲報】日本人若者さん、生活苦から強盗し始める…
・【悲報】Xの自動翻訳で日本めちゃ嫌われ始めてる件
・【謎】大日本帝国が勝ち目のない戦争を始めた理由、ガチで謎すぎる…
・【政治】米中など12カ国の中で「日本が最も信頼できる国」2割と最多…中南米、日本を好感 外務省が初の世論調査
・GACKT、永野芽郁と田中圭の不倫疑惑で「事務所が謝るのが全く理解できない」「日本の世論に謝罪を強要されているならマジでキモい」 [muffin★]
・【朗報】日本人プロゲーマーさん、eスポーツの世界大会で優勝して3700万円を獲得する
・「メダルラッシュで日本の世論はコロッと変わる」という予言が的中した理由
・【五輪】IOCディック委員、日本の世論は「開催のリスクはない科学的証拠があるのにそれを無視。ただ嫌だと言ってるだけ」 [見学者★]
・【東京五輪】IOC「大会が始まれば日本人は間違いなく五輪支持に回る。我々が今の世論調査に動かされることはない」★3 [ボラえもん★]
・【速報】中国国営メディア「琉球(沖縄)は日本ではない」と報道。いよいよか
・中国が何をとち狂ったのか台湾は日本領土だと主張し始めた模様
・【差別】日本の難関国立大学、続々と「女子枠」を導入し始めてしまう…
・【超絶悲報】日本さん、明らかに『安倍晋三元総理』が亡くなってから狂い始めてしまう😭
・【日韓】「韓国に親しみを感じない」日本人が6割超 韓国の専門家「右傾化路線が日本の世論に非常に大きな影響を及ぼした」
・最近の日本の若者の世論って竹島も北方四島も別に返してもらわなくていいって声が大きくなってね?
・日本の世論、この一週間で「9条破棄」「核武装」「中国を先制攻撃」に一気に傾く
・フランス・ドイツなど欧州主要国の世論調査で 「五輪中止」が過半数。海外で日本への印象悪化が加速
・Z世代、ガチで日本史上最悪の世代だと判明
・書店減少に不安「64%」 税金で書店を支援することに賛成「64%」 日本人の読書離れ深刻、読書月0冊「44%」📖
・【世論調査】米、北朝鮮核「容認」が上回る=日本は「認めず」多数 日本の核武装に関して、米国では40.0%が賛成、反対33.0%
・WBC日本代表の28人決まる!
・空白の40年日本だけ落ちぶれる
・【悲報】日本の未来、暗すぎる
・なんで日本では大麻が駄目なんだ?解禁するべきでは?
・【悲報】ブルーロックさん、日本代表に擦り寄る
・日本の頂点に君臨する男 ←誰だと思う?
・ニートだけど毎日、日本批判のスレ立ててる
・【緊急】今年日本一のソシャゲを決めるGoogle play ベスト 2022の投票先、なかなか決まらない…
・【悲報】スペインさん、ブスケツら主力を日本戦欠場させる
・日本政府「出生数68万人、日本終わるぞ?」
・日本のダメなところを他国と比べていうと批判される理由
・日本「ウクライナに支援金と支援物資送るで!」
・【速報】トランプ大統領「ウクライナ支援やめる。日本、台湾、韓国も守らない。ロシアと仲良くする」
・西日本系企業←伸びる 関東系企業←衰退の一途
・【爆笑】ロシアハッカー「日本の巨大コミュニティであるmixi、ニコニコ動画を全力で止める」
・【哲学】韓国みたいに行政が戦略的に日本の文化やエンタメを世界に発信しろって言う人がいるけどあんま賛成できない
・西日本に旅行行ってる人たち、帰れなくなり終わる
・倒産したら一番困る日本の企業
・【悲報】日本、急に寒くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・「日本で一番有名なドイツ人」、意見が分かれる
・広沢克実氏 大差優勝時はCS取りやめるべき「これで広島が日本シリーズに出たらどう思います?」
・バイデン、支持率最低に過半数のアメリカ人がロシアと戦争になるだろうと予測。日本も徴兵しないとな
・国際司法裁判所「日本の調査捕鯨は違法」二階「業者の利権を考えろ!自民党をなめるな!IWC脱退だ!」
・【衰退国】日本、水道の維持を諦める 「過疎地は今後タンク車で配水する」
・佐野海舟(現行犯逮捕・容疑認める)が日本代表復帰wwwwwwwwwwwww
・90分後に日本が滅するという事実
・ブサイクで頭悪い日本人だけど質問ある?
・【悲報】最近の日本、男女の分断が深刻化してきてる模様
・太平洋戦争で負けた当時の日本人を恨んでるんやが
・玉木総理が爆誕したら日本はどうなるの?
・【悲報】 日本企業、20〜40代まで全部人手不足になる
・日本、イタリアに全てにおいて完敗する
・日本三大るな「成海瑠奈」「田村瑠奈」
・【悲報】日本人、iPhoneが好きすぎる
・日本のゲームが中韓のゲームに勝ってるところ
・一蘭に行く日本人いるでしょ
・日本人、宗教入ってる奴多すぎる
・特攻隊って日本以外に存在するの?