そうはいうけどさ
こんなのどこがいいわけ?
あほ丸出しでしょ ノウハウ無いから無理
小学生に百万渡して株やらせるようなもん
金かけても新国立競技場みたいな便器しか作れない国やぞ
出演者無駄に増やして中身のないお祭り映画になりそう
製作委員会「いくらくらい中抜きできるやろか^^」
これが現実や内科な
電通「って事は97億も中抜きさせてくれるのか!?」
今の日本の役者って40歳くらいでも子供みたいな奴ばっかやな
またこいつかよってそのその時に流行らせたい役者のオールスターになるだけやろ
こういうスレ立てる奴が脳内で想定してる予算100億のハリウッド映画ってのはなんなんだよマジで
ワンダーウーマン1984みたいなの?
そんなのどこがおもろいんだよ
くっそだせえし
全然予算なりのセンスみたいなの感じねーだろ
ハリウッド「おいお前らのアニメ大人気やから金やるから映画作れ」日本人「はいわかりました」
・トランスフォーマー ザ・ムービー
超ロボット生命体トランスフォーマー』と、その翌年に公開された『トランスフォーマー2010』の間を描いた劇場映画である。 アニメーションの制作は東映アニメーションが担当し、日本円にして40億円もの莫大な予算が用意されたものの、使い切れずに余った半額を返したという。
ドラマやけど、坂の上の雲はそれぐらいかけたらしいは
邦画は根本的な演技指導からやり直さないといけないレベル
邦画じゃ怒鳴って顔芸してりゃ名優扱いだもん
映像系の仕事してるからわかるけど無理だよ。カメラマンとか照明の技術職にもうどうやっても埋めれない差があるから
無理やろノウハウが無いから
調理師学校の専門学生に開店資金ドッサリ渡して飲食店作らせてもだいたい失敗するで
>>30
金で本場のスタッフ呼んで教えてもらえばええやん たけしがフォレストガンプの最初の羽が舞うシーンのCGだけで自分の映画一本分の予算使ってるってボヤいてたな
監督も脚本家も新しい人を育てられなかったのが敗因やろ
いまだに全盛期の黒沢とか山田洋二並みに日本の誰もが知ってる映画監督なんてもうおらんやん
ハリウッドの監督とハリウッドのスタッフ雇えば行けるやろ
>>32
渡辺謙とかめっちゃ浮いてるぞ
なぜか持ち上げられてるけど >>33
それやったのが韓国な。国策でガンガン留学させて撮影技術学ばせたのが20年越しに完全に成功した >>30
作ってる本数がまるで違うからな
あいつら映画好き過ぎやろ >>1
ステマ合戦やってて楽しい?
なんぼ儲かるん?? >>39
ゆうてたとえばアイアンマンの監督は誰?って聞かれてパッと名前出るアメリカ人もそんなおらんやろ
どこの国も一緒よ 予告とアイドル集めるのに大半使って中身はいつもどおりやろ
>>45
日本とは全然ちがうな
何がクールジャパンだよ 日本の脚本家はアニメ原作だけやった功罪で育成完全失敗してしまってあるある書くのがいい脚本家になってオリジナリティのある脚本家もいなくなってしまったし
ほとんど中抜きで消えるから実質的な予算は雀の涙やぞ
つくる側は製作委員会に頼らなくて済む金さえあれば良いものが出来るって主張してるから出来るはずなんだよな
貧乏人が急に高級料理を食べると食あたりしますからなぁ
>>29
おまえが英語できなくて英語圏で生活した事無いからそう感じるだけやぞ >>55
クール・ジャパンなんかいらんねよなあ
国内でもうかんねんからさあ
無理して税金突っ込んで意味あるん? ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛
予算あっても無理ちゃうか
事務所の繋がりで役者のゴリ押し来るやろうし裏方のガチ有能は見限ってるやろうしで
>>52
マーベルやディズニーの監督っておもろいB級映画作ってる奴全員掻っ攫ってきちんと育成しとるし、そもそもあっちは監督の仕事が完全分担だから日本の監督と全然違う でもハリウッドも日本と同じくらい原作枯渇してねえか?日本のラノベに手を出すくらいやし
演技ってリアルじゃなくていいよな
面白かったらなんでもええわ
アメリカに認められたいか?
アメリカ中心主義みたいなもんに反発あるわ
監督 庵野秀明
トリプル主演 山田孝之 伊勢谷友介 唐沢寿明
ヒロイン 広瀬すず
シン仮面ライダー
これなら予算100億でハリウッドに負けない奴できそう
>>72
まあそれで邦画がおもろいんならカッコいいけど実際ゴミしかないやん 邦画でオーディションで主演を勝ち取った奴がいないからムリ脇役だったらいるかもしれんが主役は事務所のゴリ押し合戦が繰り広げられる
洋画なんてオーディションしかしてないからな
>>67
そういう話をしてたんか?
きみが黒澤明や山田洋次みたいに国民誰もが名前を知ってる監督がいまはおらんっていうからレスしたんや
たいていのアメリカ人だってルーカスとスピルバーグくらいしか知らんと思うでっていう意味でアイアンマンの監督の例えを出したんやけど
どっか論点ずらそうとしてへんか?
なあ? 無理やコスプレの生地安すぎてテカテカや
あれ100万とかするんに材料費1000とかなんよ
>>63
出、出た〜白人コンプ連呼奴〜
I Am So Amazing〜 and I've been waiting そもそも才能ある監督がおらんからな
逆に1000万ずつ1000人に配って撮らせたら質の高い映画も出てくると思うわ
ハリウッドみたいな金かかっててつまらん映画よりその方がいいやろ
>>51
30代でも36歳やが…
40歳「くらい」って言ってたら36も入るやろ
すぐガイジ言う方がガイジなんやで そら作れるに決まってるやろ
そんなん作っても回収できるわけが無いから永遠に実現はせんがな
>>75
金積んだところで自分のやりたいことやれなかったら来ないような奴らだぞ。日系の有名監督に日本の超有名アーティストがかなりの金積んでオファーしたけどやりたくねえで一蹴されてたぞ >>79
ゴミでも利益出てるやん
利益出てるならいいやろ コスプレ映画は別にしても衣服が汚れるシーンでも言うほど汚くできないとかいうのは流石にアカンな
近年だと一年中いつ映画館に行っても上映前の予告編で山崎賢人と菅田将暉と佐藤健が出てくる
演者スタッフ含めてジャップにセンスも演技力もないから無理
>>81
ただアクションシーンがほぼワンパンで
基本中間の姿で右腕構えてるだけなのがな…ラストはものすごく頑張ってた 外国人は日本人の表情分かりづらいらしいな
だから半澤とか中国とかで受けたってやってたわ
2、3億程度で海外とは格の違う映像作れるアニメ映画ってすげーよな
100億の映画作り続けて20年ノウハウ積めばな
単発なら無理
>>82
なんでそんな喧嘩腰になるのかわかんないけど映画は監督一人で作るもんじゃないから。監督が何してるか具体的に言える? >>97
もうジャニの権力なんて地に落ちたからそんな枠消えたぞ 脚本の練り込みのノウハウとかも日本にはない
音響やら撮影技術系は世界から借りればええが日本映画は芯になる部分で蓄積しとらん
宣伝も
>>56
お金もってんなレベルの話じゃない
カメラから何から全部NHK用の最新機材もってるんだよ
ほかの局ではそんなのありえない話 ノウハウないから金あっても絶対無理やろ
向こうの低予算(10億円規模)映画のメイキングとかすごいもん
>>84
キミは学歴コンプの底辺割れガイジやん
おまえみたいな底辺が音楽だの映画だの割ってあらそら衰退するやろ😅
人間のIQや理解力や処理速度には猛烈な先天的個人差があるのに「学力」で差別するのは許される理由
7 :風吹けば名無し[]:2021/06/30(水) 00:36:50.71 ID:QHkaUemh0
学歴システムっておかしいよな
何年も役にたたないつまらんクイズ遊びやらなあかんとか
まだ学歴なくして完全資格制にした方がええ
人間のIQや理解力や処理速度には猛烈な先天的個人差があるのに「学力」で差別するのは許される理由
7 :風吹けば名無し[]:2021/06/30(水) 00:36:50.71 ID:QHkaUemh0
学歴システムっておかしいよな
何年も役にたたないつまらんクイズ遊びやらなあかんとか
まだ学歴なくして完全資格制にした方がええ
敵「どんな音楽聞くの?」ワイ「音楽聴きません」敵「好きなバントとか曲ないの?」ワイ「ないです」
7 :風吹けば名無し[]:2021/06/30(水) 00:20:05.17 ID:QHkaUemh0
割ればタダだよね >>117
出、出た〜勝てないから必死貼奴〜
I Am So Ama〜zing〜 ドラマやけどこの前やった渡辺謙の逃亡者とかおもろかったな
結構金かけたらしい
今の日本で大作で面白いの作れるのって庵野秀明しかおらんやろ?
あいつに作らせてコケたら永遠に無理や
君の名はには勝てないよね
ジブリには勝てないよね
名探偵コナンには勝てないよね
無名俳優使った映画ってほとんどが全然売れんし知名度皆無でそもそもたいして面白くもないよな
超たまーにそこそこ良いのが出てくるだけ
>>109
わいは>>39にレスしとるんやが
どうも話がずれると思ったら全然違うやつやんけ
誰やねんお前 >>124
出、出た〜外野から勝ち負け判定しだす野次馬〜
I Am So Ama〜zing〜 でもお前らの言うクオリティの高い洋画は鬼滅やコナンどころか
アニメ実写化作品にすら国内の興行収入で負けてるやん
鬼滅の刃で論破できるやん
鬼滅の刃より売れた映画あんの?
実際半端に金掛けた実写やるよりもアニメのがええやろしな
>>122
庵野秀明が作るものはリファレンス元が日本の物ばっかだから海外にウケるものができるかは微妙。実際海外だとシンゴジラの評価あんま良くないし >>60
金さえあれば俺らにだっていいものが作れますよ猿渡さん!
↓
前にいた現場は人が多かったですよ
こことは比べのにならない数のスタッフがね……
↓
人が足りないのに納期なんて守れるか!俺は総集編を出す!
アニメの現場とか直接金出してもこうなる気がするな >>122
庵野なんてネームバリューで売れてるだけやん
お前はQやシン見て感動したんか? とりあえず大作作るより30分くらいの短編を続々配信するサービス作ってほしい
2時間もしんどいねん
20世紀少年とかいくらぐらい掛かってんやろ
結構壮大やったよな演者も豪華やし
ピクサーとかのアニメってやっぱ制作費めっちゃかかってるんか?
>>129
なんか嫌なことでもあったのか?こんなところで喧嘩腰にしかなれないなんて気の毒な奴だな >>132
これ
結局原作がおもんないってだけ
人気漫画の映画なら売れる
予算の問題じゃない たしか邦画で史上最高予算だったのはFFのCG映画やけど
邦画関係者って映像をナメとるよね
劇場版コナンよりすごいアクション映像なんか現代邦画じゃ絶対に撮れないのに何故か下に見とるからな
アニメが売れるのはシンプルにでけえスクリーンですげえ映像見せてくれるからやわ
アニメ組でも細田みたいなすげえ映像作るセンスない奴は売れとらんしな
予算は面白さと関係ないってシャークネードが証明してくれたやろ
お前らgw中何してたんやカスども
IMAXのるろ剣やドルビーシネマのファブルとか
ハイスペック劇場の無駄使いほんとやめて…
>>146
こんなところでレスバしてもよけいイラつくだけや。シャワー浴びてシコれ 大作邦画ってなんであんなに演技が終わってるんや
ミニシアター系の演技はちゃんとしてるのに
はいどうぞって制作会社に渡しても意味ないやろ
100億ぐらい渡せるようなおもろい作品提案してきた企業に渡した方がええ
>>152
お前がわいにレスしたのが一番嫌なことや ジャブジャブ金使いたいなら特撮がええで
CGやなくてアナログな
庵野「やった!特別に東映にたくさん予算貰えた(10億)」
ニール・ブロンカンプ「予算少ないながらもがんばってアイデア重視で仕上げたで!(20億)」
まあハリウッドと予算の7割は監督や俳優のギャラなんですけどね1割は宣伝費
だから実質使えるのは2割だけ
>>138
あれ本音はやっとシリーズの最後を看取れた
みたい感想言っとるやつ多くて面白かったわ >>149
今やってるガンダムとか見たら日本で実写映画とかアホくせえわ
アニメに金注げ >>153
そもそも脚本が終わってる
セリフが不自然だからどう演技しても不自然になる >>149
コナンが売れるのはコナン映画が毎年やっててテレビでもしょっちゅうやってるからだよ
別に中身が面白いかどうかは関係ないことは業火の向日葵が証明してる
日本人は寅さんみたいな定番モノが好きなだけ 海外と日本じゃカンカク違うんやろ
だから売れるやつが国内でうれんなかったりうる
暗い団地の核家族の夕食風景に100億かけたらどう変わるんや
>>156
それに対して読解力がない君のために言うけどお前が知らんだけで監督の名前だけで客呼べる監督は日本でも海外でもいるから。それが国民的になるかどうかで言うと好みが細分化されてしまって今の時代はかなり厳しい。これでいいか? いろいろ言われてるけどあんなんで金儲けできてるんだから作ってる連中は優秀やな
良くも悪くも日本人は真面目でお客様至上主義で成長してきたから興行成績だけ取った結果邦画がこんなことになったんだと思ってる
>>165
それで90億も売り上げあんねんからすごいよな 日本は中抜きひどすぎて実際の制作費は全く違うとか
諸々厳しすぎてどこも撮影許可降りないとか
映画鑑賞料が世界の中でも相当高いとか
映画という文化に厳しすぎるんや
そら成長できんよ
>>165
中身の話なんかしてねーよ
ただ映像のクオリティの話
「でけえスクリーンですごい映像が見たい」というシンプルな欲求を実写邦画は満たさないからカスなんや >>173
邦画が韓国にすら負けてるのはそういう事か >>145
漫画は面白いが邦画にすると駄目になるんや 感覚の違い…ゴールデンラズベリー賞を獲得したバトルシップが日本だと受けちゃうみたいなアレかな?
カメ止めが300万とかだっけか
奇跡レベルやけど予算だけの話ではないやろなやっぱり
>>175
鬼滅の刃があんだけ売れたの見たら言い訳ちゃうかと思ってまうけど この前ゴリラが野球やってる韓国映画見たけどクオリティすごかったわ
あんなしょうもないコンセプトの映画に金掛けられる環境って凄いなと思った
おっさんとゴリラと少女が躍動しててイケメンも美女も出てこなかった
日本も金かけてアホみたいな映画作ってほしい
>>165
これ
毎年やってる映画は割りと普通の画やわ 100億あるならハリウッド俳優とハリウッド監督雇ってハリウッド映画作った方がええやろ
邦画みたいな原作ありきの2次創作映画に100億とか使う意味無いわ
>>164
小説書くテンションで脚本書くからあかんのかな
なんか映像にした段階で誰も違和感覚えないんやろか その金で海外から有能スタッフと俳優呼び寄せればいけるんちゃうか?
>>26
Netflixからの委託とかでもこういう話聞くが面白いけど正直笑えない話よな 邦画作る奴らがクズやからな
上のアニメバカにしとるし
口だけ無能の集まりや
黒澤の時代は監督の言うことが全てで暴君のように全部思うようにやってたからいいものが撮れたんやろな
今は全方面に配慮しすぎや
>>180
本気でマジレスすると映像業界の人材育成を担っている日芸の教授のせいなんじゃないかと思うけどな >>176
実際そうやな
ワイも映画館で自宅では見れない映像を見たいから行く
TVとかで良いなら自宅ではサブスクでええし >>179
アレめちゃくちゃ面白いやん
熱血ストーリーやしあのショボい原作のボードゲームのルールをあんなアイデアでしっかり再現してるとか感心したわ 現場に関わったこともない人間が何十レスもしてああしろこうしろって言ってるの見ると笑っちゃうんすよね
アメコミ映画の画の作り方真似したら、日本の特撮のコスプレ臭なくなるん?
韓国映画にすら負けてるからな
予算の問題とちゃうわ
>>186
有能な監督と脚本とスタッフと俳優を海外から呼んで作らせたらそれはもう邦画ではないのでは? さっき何者って映画見てたらクライマックスで主人公のTwitterの裏アカの愚痴が延々と流れてて草やった
邦画ってほんまクソだわ
>>176
洋画だって別に「でけぇスクリーンですごい映像を見せる」作品ばっかりじゃないだろ
実写邦画は結局どんなもん作っても漫画実写化くらいしか話題にされないから売れないだけ ハリウッドの有名俳優にオファー出して人件費だけでなくなりそう
ぶっちゃけアジアで最下位だよな日本映画って
韓国どころかインドとかベトナムにすら負けてんぞ
>>177
韓国にすらって韓国はトップクラスやろ
日本じゃおもろい話書ける人は漫画に行ってまうんやろ >>193
いやワイもあれ好きよめちゃくちゃやけど展開熱いし
ただそういうところで海外と感覚違うんやろなって >>181
アニメと時代劇と特撮くらいしか日本の強みないからな昔から
特撮はもうこの時代絶滅してるようなもんやし
それ以外の実写は国内で細々と稼ぐしかない
労働環境も酷いから有能な人材はどんどん海外スタジオ行ってるしな
ピクサーにも日本人スタッフわりとおるし 脚本がコネ無能やからな
マリーのがまだマシなんがわらわらおる
>>208
リーガルハイを劇場で完結させたら結構売れそうやね ハリウッドの有名監督も作りたい映画作ろうとしても会社に拒否されて
ネットフレックスに駆け込むってあるらしいな
ワイはホラー系もすこやったで
ただもう廃れてもうたな
>>179
別にゴールデンラズベリー貰ったのってアメリカでウケないわけやないぞ? >>208
相棒の頃から好きやしデートもリーガルハイも好きやけどコンフィデンスマンは全然好きじゃない
ドラマも映画も >>216
アニメ映画推し出すならアニメーターの労働環境どうにかしないと終わるやろ
給料中国の三分の一なんやろ? >>194
○○部が〜って話題で盛り上がる飲み会も似たようなもんやろ クソみてーなドラマの劇場版が年間興行成績1位なんてことになるから真面目に作ろうと思わないんやろ
>>217
呪怨の監督が香港行って一緒に作ったとかいうキョンシーよかったな 大袈裟な演技=名演技みたいな風潮早く廃れて欲しいわ
香川照之とかそういうのは舞台でやったらええやん
>>223
そっちもほっといたら終わりそうやな
でも日本人に頼んだ方が安くつくって仕事があるらしいけど 100億あればエロゲCGみたいなイラストがアニメで作画崩壊しないままぬるぬる動くんか?
>>231
これわかるわ
特に日本人なんかあんなに感情露わにする場面少ないやろっていうね >>182
韓国はわりと街中で派手に爆破したりカークラッシュだったり撮影許可おりやすいから
そういう派手なシーンやCGガンガン作っていけるんよな
そうやって経験値貯めて貯めてどんどんレベルアップしていくんや
日本はそういう撮影できないから経験値もたまらないレベルアップもできないでしんどいで こんなんやってるようじゃ無理よな
>>223
映画作ってるアニメーター社員が高いだけで日本の3倍賃金がいいってわけではないで
日本は制作スタジオが儲からないから、安い賃金なわけで >>225
クソやとおもてんのはワイらみたいな陰キャだけなんちゃうか アマプラでコンジアム見たけど普通におもろかった
てかネタ元のグレイヴエンカウンターズより出来良かったわ
ホラーも韓国映画おもろくない?
バブル真っ盛りの頃の天と地とが制作費50億だけど
つまらなかったわね
>>182
ゴリラって本物のゴリラか?なぜ野球を? >>238
結局鬼滅みたいにするしかないんやろうね
製作委員会方式は今は良くてもいつか破綻するで >>201
いや日本で当たる洋画って一つ残らず映像のクオリティ世界最高水準やん
実写邦画レベルの糞みたいな画面で売れる作品なんか皆無やろ >>225
あのクソの集大成のようなコードブルー劇場版が1位は草だったわ 日本はもうアニメとゲームで勝負するしかないわ
実写作るやつに海外展開視野入れてるやつがいない
>>245
本当に出来る人間は海外に行っちゃいそうやな >>245
おもんない映画しか作られへん方に問題あるやろ
鬼滅の刃見てみーや 邦画の予算がどうのとか言う輩に一言
アニメならまあ
けど日本の良い監督や上手いアニメーターは金にあんまり釣られないから予算は関係無い気がする
>>232
アニメは売れるってわかったから海外はアニメに力入れて給料たんまりわたして業界成長させようとしとるな
日本はいまだ奴隷制度で人材は減る一方で衰退の一途や
なんでこんなアホなんやろな、鬼滅があれだけ売れたのになんでもっといい労働環境にして良いもの量産させようとかならないんや 日本人って外人みたいに過剰に演技すると嘘くさく感じるからもう無理やろ
まず中抜きで7割減って身内の監督を抜擢して
身内の事務所と枕営業俳優と芸人が出てきてめちくちゃになって恋とか愛とか大根演技でやって終わりや
昔の園子温はそれでも超低予算の中で名作撮ってたからなあ
4時間ある愛のむきだしを2週間で撮ったのは伝説
>>255
予算不足でそんなことしてるからあかんのではって思っちゃう 鬼滅ガイジって鬼滅の刃が邦画No.1やと思ってるんか?
そんな奴映画見ても何も理解できんから見ない方がええで
>>243
横やけど本物のゴリラやで😉
パワーがあるので代打の切り札として入団した。
最終的に190キロ投げる抑えの切り札ゴリラ(キャッチャーは毎回吹っ飛ぶ)と対決する >>257
なら深夜アニメ潰しさないと無理やな
あの大量のアニメが奴隷労働の原因やから >>257
そら原作がないからやろ
どれだけ技術力があっても原作がおもんなかったらウケへんで >>245
黒澤明とかあの時代は燃やす為だけの城を1から作ってたのに、いつからこんなに予算がなくなったんだ
何が原因なんだ ジャニーズとかに毒されとるから無理や
一回リセットせんとあかん
>>266
クソアニメ大量生産してるしマジで辞めたら?って思うけど
大きいお友達向けのアニメはあの時間帯が都合が良いんやろな 映画ちゃうけどコア視聴率?とかいうの気にし出したしその内ゴールデンアニメ復権するんちゃうか
金って要は人件費やろ?
高い金払えば見合った仕事をしてくれる職人が今の映画業界に何人おんねん
役作りの為に体型や整形する気概がある役者なんか日本におるんか?
一理あるけど園子温や三池崇史が低予算でバンバン仕事しまくるから業界側も予算はこんだけ抑えても平気なんやな😘ってなったんちゃうの?
>>266
潰したら製作委員会として出資してる会社が困るから潰せないぞ
あと潰したら大量のアニメ関係者が職を失うことになる CGとか大規模なセットなくても作れると思う
脚本や演出がしょぼい
>>270
あの特に関わりのない別々の3つくらいの話適当に繋げたやつはドラマで済むやろって思ったけどな >>217
日本は若い監督もホラー撮らないから
地味にオワコン化しとる >>14
シンゴジラの特撮を意識したルックは邦画史的に価値あったやろ ワイ会話劇が好きなんやけど最近面白そうなの皆無で悲しい
実写の邦画は芸能事務所の学芸会になるからな
ドラマもそうやけど
ハリウッドがそもそもしょぼいし
同レベルはいけるやろ
>>285
会話劇なんてもうやり尽くされとるからな
作る意味がない ハリウッド映画レベルのCGなんて人海戦術なんやからノウハウないと無駄に金かかるだけやで
予算かければ良いものができるわけじゃないぞ
予算なんて人件費ばっかりなんだから人件費かける人間のレベルが低かったらどうしようもない
インディーでも面白いの取れるやろ
頭がないだけやん
>>276
アニメーターの待遇改善させるには底辺アニメーターとスタジオ減らすしかないやろ
深夜アニメって割と市場デカイのにクソみたいな市場なのは少ない大ヒット作品と大量の爆死作品がたくさんがあるからだし もう日本映画は衰退の一途を辿るのみだと思うと悲しいな
ワンチャンあるとすればアニメしかないわ
たけし「フォレスト・ガンプの冒頭の羽根が舞い降りCGの制作費だけで俺の映画一本撮れる」
>>292
そんなことないで
シチュエーションの上に会話があっての会話劇やからいくらでもやりようがある
ミニシアター系だと結構面白いのあるんやけどな なんかの間違いで花束みたいなのが年に10本出てこねえかな
最近日本人と外人のカッコいいと思うものが一致してきたんかなって思うわ
アベンジャーズ系の戦闘シーンとか日本のアニメのバトル的なの多くなったし
日本が強いものは基本的に奴隷労働でノウハウを積み重ねてきたものが多いし
金だけ渡してもダメなのは最近の政府の政策でもわかるやろ
>>3
真面目なとこプロデュースに80億も使えばかなり売れるんでは 映画館でみたいっていう邦画がないのが悪いわ
どれもアクションがないから、大きなスクリーンと良質な音響で見なくてもええかってなるし
まだアニメの方が映画で見るかってなるぞ
だからアニメに負けてんだよ
有能がおるならもう海外に売れそうなもん海外資本で作るしかないやろ
アニメしか客入らん国内市場だけで金集めるのは無理や
10位 20億円 ヤッターマン
9位 20億円 K-20 怪人二十面相・伝
8位 24億円 復活の日
7位 25億円 男たちの大和
6位 45億円 敦煌
5位 50億円 落陽
4位 50億円 天と地と
3位 60億円 20世紀少年(3作)
2位 70億円 クライシス2050
1位 150億円 ファイナルファンタジー
そこらの貧乏人に1億渡して有益に使えるかって話やろ
金使うにも資格がいる
男はともかく女はイケメン並べりゃどんなクソ映画でも見るからな
||||||||||||||||||||||シ''''""" ........ ..;;illl||||||llii;;,,... |||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||'" .,,;il||||||||||||lli,. '""""" ""''ミii,.. ||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||| .,;il|i'"" ..,,,,,,. il|||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i .,,,;iツiii''"''''ミi;,. .,;ilツ'.;ニ;..''' ''ミi,. il||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||l' ;'"".;il||||||||ミi;."';,,. .,;ill|'" .,;l||||||||||ミ;,. "' i|||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i i|' .l||||||||||||ミi; "' .,i'" 'i||||||||||||lツ' i il|||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i 'i|ミ;,.'ミi|||||||ツ".,;iil|i' "''il|l;;,,.. 'ミl||||||lツ..,il|l' i||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||" "''iillll|||llllツ''""" "''ミiill|||||llllツl''" i||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i .,,,;iツiii''"''''ミi;,. .,;ilツ'.;ニ;..''' ''ミi,. il||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||l' ;'"".;il||||||||ミi;."';,,. .,;ill|'" .,;l||||||||||ミ;,. "' i|||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i i|' .l||||||||||||ミi; "' .,i'" 'i||||||||||||lツ' i il|||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i 'i|ミ;,.'ミi|||||||ツ".,;iil|i' "''il|l;;,,.. 'ミl||||||lツ..,il|l' i||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||" "''iillll|||llllツ''""" "''ミiill|||||llllツl''" i||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i .,,,;iツiii''"''''ミi;,. .,;ilツ'.;ニ;..''' ''ミi,. il||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||l' ;'"".;il||||||||ミi;."';,,. .,;ill|'" .,;l||||||||||ミ;,. "' i|||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i i|' .l||||||||||||ミi; "' .,i'" 'i||||||||||||lツ' i il|||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i 'i|ミ;,.'ミi|||||||ツ".,;iil|i' "''il|l;;,,.. 'ミl||||||lツ..,il|l' i||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||" "''iillll|||llllツ''""" "''ミiill|||||llllツl''" i||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i .,,,;iツiii''"''''ミi;,. .,;ilツ'.;ニ;..''' ''ミi,. il||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||l' ;'"".;il||||||||ミi;."';,,. .,;ill|'" .,;l||||||||||ミ;,. "' i|||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i i|' .l||||||||||||ミi; "' .,i'" 'i||||||||||||lツ' i il|||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||i 'i|ミ;,.'ミi|||||||ツ".,;iil|i' "''il|l;;,,.. 'ミl||||||lツ..,il|l' i||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||" "''iillll|||llllツ''""" "''ミiill|||||llllツl''" i||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||| ;;,. ,. ill|||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||| ::;;:,,.. "i||||||||||||||||
||||||||||||||||||||i ':;:,. .;;: |||||||||||||||||
'|||||||||||||||||||i il||||||||||||||||
"'il|||||||||||||||||i, ..,,,,,,,,;;;;;;:....;;;ili;;,,,,,.... il||||||||||||ツ
''ill|||||||||||||i, il|||l,. " ;: l'" ;l il||||iii;, >> ill||||||||||ツ
"'i||||||||||||i;, "l|||illllllllllllll|iiiiil|liiiiil|lil||||||ツ" .,;il|||||||||ツ
"il||||||||||i;;, "'i||l;i;;,..,,,,,....,,,,;i;;,,iiiツ'", .,;il||||||||ツ
ジャンプとマガジンあたり潰せば邦画のレベル上がると思うで
>>257
金落とさないやつが多すぎるんだよ
鬼滅の映画のBlu-rayとDVDが260万売れたってんなら深夜アニメでもそこそこ面白ければ5万とか10万ぐらいは行ってもおかしくないのにそんなに売れたの数えられるくらいやろ?